青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど4月のログ

4月1日(土)

ARAKAWA*STRADAさんの最新空撮動画が上がっていましたよー。桜はまだ咲いてないので昨年の撮影ですかねー。ほんと埼玉ってサイクリングロードが整備されていて、快適な自転車生活が出来ますね〜

荒川サイクリングロード:春の全編空撮編音出るよ〜♪

今夜は牛カルビ焼肉をグリーンリーフに包んで麦焼酎割りの熱燗〜。シメはえのき茸と豚バラの柚子胡椒パスタですよー

◆ エイプリルフール2017まとめ(公式)
おそ松さんの役者が豪華すぎる〜。儲かってるだけあって、お金掛けますねー

◆ 【プロの犯行】ネット民が作成した民進党のブーメラン広告、クオリティが高すぎると話題にwwwwwwwwwwww(画像10枚)
これを持って街頭演説を応援しに行きたいですね〜

◆ 叡山電鉄、新観光用車両を導入へ デザインが斬新過ぎてネット民ざわつく
エイプリルフールじゃなくてマジですかー

◆ 駐禁車のフロントガラスに“巨大シール”
商魂たくましいですねー

◆ 【悲報】フジテレビ、女児殺害ニュースでふざける
いくらなんでもこれは酷すぎるだろー

◆ 勘違いで逮捕されたんだけどwww
これってナンバーが一周して重複しているケースじゃないかなー。10年以上使っているユーザーの事を考慮されていないんですよね〜

◆ 【あるある】青春18きっぷで「東京-小倉間を1日で乗り継いだ人」に起こりがちなこと40連発
最後まで同じ行程の人って何人ぐらい居るのかなー

◆ 少年「き、奇跡が起きたー!」鉛筆を投げた少年、予想外の結果に口を開けて驚く(動画)
西川きよし師匠に似てますよー

◆ 熊本のマジキチ料理wwwwwwwww
どれも美味そうですよ〜

◆ 「ウェイター!はやく!」卓上ベルを鳴らしてエサを催促する必死な猫たちが可愛い
ブチくんのボクのベルなのにーって顔がいいねー

◆ 1匹のイヌが砂浜にいた。ちょっとからかってやろうぜ! → ファッ!?
これは優秀なインターセプターですよー

◆ スピスピ鳴くから見に行ったらサイドカー付いてたwww
水が入ってなくて良かったですね〜

◆ 楽しいはずの誕生日のパーティ。一転して気まずい空気にw
主役なのに〜

◆ キミの手を離さない。絶対にだっ!ガシィィイイッ!!
かわいいー

◆ 蟹食った。
蟹って美味いけど面倒くさいよねー

◆ 気象庁「明日は晴れです」ジッジ「明日は降るぞ」
青蛙もお爺ちゃん譲りの、カラスとツバメと羽虫で天気を見てますよー

◆ 「わらしべ長者になりたい!」
素質が無いですね〜

◆ どんぐー
姉の所にいたらどちらもまともに育たないですね・・・。

4月2日(日)

今日は菜の花とツクシを摘みに入間川、越辺川、都幾川、荒川をぐるっと走って来ましたよ〜。吉見さくら堤の新ルートが開通していたけど、試しに走ってみたら荒井橋を渡った先まで舗装が続いていましたー。一部土手下の一般道を走るけど、鳥羽井沼手前まで舗装路で走られますよ〜

本日の走行距離は106.4Km、消費カロリーは2,918kcalです〜

下赤塚駅踏切〜
東武東上線ブルーバード号
はじめて見たですよー
荒川の菜の花は満開〜 伊佐沼の畔でおむすび食べたよ
桜は三分咲きぐらいですねー
都幾川左岸〜
ツクシがたくさん出て来たよ〜
荒川右岸 釜寅の横堤〜
菜の花を摘んできたよー
吉見さくら堤の新ルート開通〜
富良野みたいな風景ですよー ホンダエアポートから
ヘリコプターが離陸して行きました
スミレの花も咲いていたよ〜

今夜はチューリップ唐揚げ、ポテトフライ、ざく切り春キャベツ、ベーコンのピザで赤ワインです〜

◆ 【画像】 レゴランドの食べ物がボッタクリすぎると話題に
入場料も高いのに、入ってからも絞り取られますね〜

◆ 【悲報】ロードレース大会「ツール・ド・とちぎ」、コース上に画びょうがばらまかれる
指紋も調べておかないとですねー

◆ 孤独のグルメシーズン6に激うまカレー屋シャナイアが登場するぞ!お前ら最強カレー屋教えろ
このお店は知らなかったですよ〜

◆ 「博多天ぷら」は東京でブームを起こせるのか?
天ぷらよりもイカの塩辛が気になりますよー

◆ エビフライの尻尾、日本人の約7割が食べているという事実が判明
香ばしくて美味しいですよー

◆ 【エイプリルフール】 地味だがジワジワ来る! 西武新宿線・野方駅周辺のお店の「ジョーク貼り紙」が今年も来た!!
近所なんですが、こんなことやっていたの知らなかったですよー

◆ 「猫たちの夕べのパーティは激しかったようだ…」燃え尽きた姿が目撃される
遺伝ですかね〜

◆ 豆苗がちっとも成長しないと思ったら…おまいだったのかw
まさかの草食〜

◆ ネコが「夜なべ」をしていた → 私のためにミシンをかけてくれた…
指まで縫い付けそうでこわいよ〜

◆ 「シャボン玉が消えた…だと!?」思わずキョロキョロしちゃうネコw
あらかわいい〜

◆ あのおじちゃんから感謝の言葉をもらう日が来ようなんて想像もできなかった。
そういう気質なんですね〜

4月3日(月)

今夜はつくしの卵とじ、菜の花のからし和え、からし菜のおひたし、厚揚げ焼きでいっぱい〜。シメはきつねうどんですよー
つくしの卵とじは美味しいけど、袴を取る作業がめんどくさくて時間が掛りますねー。わさわさ生えてますが、取り過ぎに注意ですよ〜

◆ フジパンが金型が付いたままのチョココロネ販売 「歯にひび入った」客苦情
思いっきりいっちゃったですかー

◆ 意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に
地方だとスタバって、そんなオシャレな位置づけなんですか〜

◆ 青森県、ニホンジカ全頭射殺へ 「好きなだけ殺してok」
食用にして名産に出来ないかなー

◆ 【悲報】Windowsの時計が1時間狂うバグ発生で日本中が大混乱。やっぱり腕時計は必須だね…
time-A.timefreq.bldrdoc.govを使っているけど、確認したらサーバー落ちてますねー

◆ 志村けんのお兄さんが東村山市役所を退職 顔がそっくり
飲み会で「アイ〜ン!やって」とか言われていたのだろうか〜

◆ 地方出身の若者が「都会育ちってすごい」と思うこと11選
地元から出ない人が多いので、意外と繁華街に疎いですねー。板橋区大山生まれ育ちの人に、「渋谷に行くの?連れてってっ!」って言われた事あるですよ〜

◆ ネット民が教えてくれる『旅行で役立つアドバイス』色々 「金をケチるべからず」「一緒に旅行する人を選ぼう」など
6は保険でやっておいた方がいいですね〜

◆ 人気の“バターチキン”味も!「インド料理店のカレーパン」が上野駅ナカで買える
中身がインドカレーっては珍しいですねー

◆ 毒々しい見た目の「1秒に1本売れている」ローソンのグリーンスムージーがカロリー半分・糖質60%オフになった「グリーンスムージーOff&Plus」試飲レビュー
グリーンスムージーって飲んだことないけど、飲みやすい青汁みたいな物ですかね〜

◆ 「貧乏人のスパゲティ」と呼ぶにはあまりにウマすぎる「パン粉スパ」
今度作ってみよう〜

◆ 【画像あり】雑草で天ぷら作るぞ
雑草って草は無いって、野草を食べる人に聞いたことあるですよ〜

◆ 【料理】COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33
焼き厚揚げの野菜あんかけ美味そう〜

◆ 「しらたきで肉が硬くなる」誤解だった 日本こんにゃく協会が発表
肉じゃがに入れるけど、言われてみれば固くはならないですねー

◆ 郵便配達員のお姉さんが紹介する、郵便物を届けるたびに荒ぶる猫
変な反射するサングラスがダメなのかなー

◆ 「うちの猫は『床屋ごっこ』に付き合ってくれるの…」表情がたまらない(動画)
おとなしい子ですね〜

◆ ヤングコーンを焼いてるだけなのにものすごい期待されてる
しかも親子で〜

◆ ネコが私の手に前足を乗せていた。乗せ返してみる → 猫との終わらない「たたかい」が始まった…
手を塞がれるのは、本能的に嫌なんですかねー

◆ 母と祖母が野球選手が出てるニュース番組を見ながら一言
それはイケメンだらけですよ〜

◆ 2、3歳のちっちゃい女の子が俺の上によじ登ってきた 俺「えっえっえ!どこの子?だれ?」
生き別れた兄弟とかじゃないのかなー

◆ 古い車ばかりを扱ってる店で、86レビンの隣に申し訳なさそうに佇んでるんです
それは泣けるですよ(⊃д`)

4月4日(火)

今朝のにっぽん縦断こころ旅で、予土線の四国新幹線が出ていましたよー。子供は喜んでいるみたいだけど、なんか物悲しいですよ・・・。

こころ旅ブログ きょうの風景【愛媛】またもや予土線。

今夜はキョフテで赤ワイン〜。シメは鶏肉ガパオライスういず目玉焼きですよー

◆ 一時帰国させていた大使らを再び韓国へ 政府
韓国大統領選挙に合わせて北朝鮮が何かしそうだからでしょうねー

◆ 皇居ランナー 「んだよ前の方ざわついてるな、こっちは走ってるんだよどいてくれよ…って陛下!??」
皇居ランナーって多い時で1万人ぐらい走っているそうですけど、さすがに陛下には文句は言えないですね〜

◆ ナガシマスパーランドのジェットコースター、この状態で15分停止wwwwwwww
何分で回収してくれるか判らなかったら精神保たない人もいるかもですよ〜

◆ 俺やん! 「追い詰められても本気出せない奴の思考」を描いた漫画に追い詰められても本気出せない奴らから絶賛の声
ありがちだけど、これって病気なんですかねー

◆ 1979年当時の「ドラえもん」のぬいぐるみが酷すぎるwww
版権取っていてもこれですか〜

◆ けものフレンズ最終回 かばんちゃんの手の色考察
これすんごく気になりましたよー。手袋とタイツは毛皮扱いなんですかね〜

◆ スコッチウイスキーのエキスパートがアメリカ生まれのお買い得ウイスキーをレビューしたらこうなった
酷評されてるのも有りますねー

◆ 【衝撃写真】香港の「フカヒレ工場」で切られたサメのその後が悲しすぎると話題に!
日本みたいにはんぺんや薬の原料にすればいいのにー

◆ つくし採ってきたから佃煮にするで
取って来て袴取りをやると、今シーズンはもういいかってなりますよ〜

◆ 【悲報】タケノコ高騰
川島町で根曲り筍が生えているところ見つけたので取ってこようかなー

◆ 孤独のグルメ シーズン6 / 渋谷区道玄坂の皿うどんと特製ちゃんぽん / 長崎飯店 渋谷店
一話は皿うどんと特製ちゃんぽんですかー。このお店は知らなかったですよ〜

◆ 【東京23区】元大阪人ヨッピーが、本当に美味しいたこ焼き屋をこっそり教えます!
都内でイカ焼き出しているお店があったですか〜

◆ イタリアン「表参道バンブー」のトーストサンドイッチ専門店がオープン!伝説の“復刻メニュー”も
サンドイッチハウスだった頃良く通いましたよー。ローストポーク復活は嬉しいなぁ〜

◆ 白く変色する病。尋常性白斑を患った動物たちの、珍しい模様が魅力的でもある写真15枚
逆パンダ犬は笑っちゃうですよ〜

◆ ただならぬ視線を感じたら・・・顔出しパネルに顔突っ込んだみたいな2匹の犬が!!
犬用ぴったりサイズですね〜

◆ 奈良県「鹿に鹿せんべい以外あげないで」
砂糖が入っていると虫歯になっちゃうんですねー

◆ 【子イヌ軍団】 これに捕まったらひとたまりもない! → 追いかけてきたハスキーの子犬たちはこんな感じ…
これはカワイイ般若〜

◆ 【犬】 砂漠の1本道を「荷馬車」がゆっくり走っていた。邪魔なのでクラクションを鳴らす。どいてくれた → ファッ!?
これ例の音楽隊のメンバーでしょー

◆ 人間は死んだらどうなる?
イスラム教は大天使がラッパを吹いたら、地上は大変なことになりますねー

◆ パヨク「安倍内閣終わった」 ←???
夫婦揃って危ない人達ですよ・・・。

◆ クエは養殖すると、餌の時間になると人影を見るだけで水面にやってくる
それはつらいですね・・・。

◆ 朝起きたら寝室にメイド服が掛けてあった
悪気は無いけど大惨事〜

4月5日(水)

朝ドラひよっこが始まりましたが、オープニングの映像の新幹線が走るシーンって、炊飯器が日劇で、置き時計が和光で、数寄屋橋の風景を表現しているんですねー

写真展 東京の半世紀 -定点観測者としての通信社- 新幹線と日劇

ナレ増田明美にミニチュア朝から桑田…朝ドラ「ひよっこ」が楽しい

今夜は春キャベツの落とし卵グラタンで赤ワインですよー。銀行の待ち時間に読んだオレンジページに出ていたので作ってみました〜。あとは春キャベツのコールスロー、グラタンの半熟卵のところはトーストに絡めていただきましたよー

◆ 【裁判】 女性トイレ侵入は「おなか痛くて」…男性無罪に 静岡地裁
緊急時は仕方ないですよ〜。高速道路のサービスエリアとか、男子トイレにおばちゃん入りまくっているけど、こっちは裁判にならないんですねー

◆ 【速報】今村復興相を激怒させた無礼なフリー記者の詳細が判明 朝鮮大好き「西中誠一郎」
挑発して怒らせて、映像撮ってマスコミに売り込む手口だったですかー。ニュースだと今村復興相が怒っている部分しか報道しないので、この人がおかしいみたいにミスリードさせてますねー

◆ 【悲報】民進党、17歳の高校生に馬鹿にされてしまう・・・
高校生までもおかしいと思っているのに、毎度同じことの繰り返しですからね〜

◆ 【いい加減にしろ】今度は東京の明治神宮に液体撒かれる
また韓国系キリスト教の連中でしょうねー。福島の仏像100体破壊の件もあるし、ビザ無し止めてフィルター掛けた方がいいですねー

◆ 不要とされ切除されてきた虫垂、必要だった 身体のために進化を遂げてきた重要な器官だと判明
ガッテン!で虫垂取った人は、大腸癌のリスクが高くなると言ってましたね〜

◆ 部下の新入社員が上座に座っていたので注意したら
車の場合の上座って、歩道から乗りやすい助手席の後ろだと思っていたよー

◆ 新聞配達のバイトしてるんだけど怖い家が一軒ある →意を決して話しかけてみた結果www(画像あり)
それは怖いですよー。でも毎朝挨拶して仲良くしてあげて欲しいですね〜

◆ 能年玲奈が岩手銀行の“イメージキャラクター”になった結果www(※画像あり)
岩銀さん、良いCM契約取れましたねー

◆ 日高線、線路と道路を走行できる特殊車両「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の運行検討・・・「現実的ではない」の指摘も
むりして線路走らずに、バスでいいじゃんって思いますよ〜

◆ 海外「日本製が来るぞー!」 日本主導の巨大プロジェクトに沸くフィリピンの人々
日本の鉄道は信用が有りますね〜

◆ 東京メトロ東西線混みすぎぃ! 「乗客の形を維持できない」の文字に震撼する人々続出
スプラッター状態ですか〜

◆ けものフレンズ12.1話をたつき監督が趣味として制作して公開…難民キャンプ場になるwwwwwww
声優さんまで使って〜

◆ 売り切れ続出!けもフレ効果でサーバルキャットの写真集が爆売れで大人気!
バナー広告で出まくっていたけど、売切れですか〜
サーバルちゃんといえば、この動画好き→Serval Swat to the Dome

◆ CCさくらの新作アニメPV見たけど・・・なんか声おかしくね?
最近のアニメ声優さんの声じゃないけど、替えたら昔からのファンが怒るですよー

◆ 味わい再現「ポンジュースアイスバー」
これはサイクリングの休憩の時に食べてみよう〜

◆ 海外「日本のフルーツパーラー・果実園で食べた苺のケーキが凄かった!」海外の反応
日本の苺が甘くて美味しいからね〜

◆ 他県民に言ってもあまり通じない郷土食wwwwwww
知らない食べ物も多いなぁ〜

◆ 【悲報】 函館の「サケの稚魚放流」を狙うカモメが大挙押し寄せ外洋に出る前に捕食される
夜に放流すればいいのにー

◆ 犬とリスが遊んでいた。あれ?リスはどこいった? → 犬はこうなる…
仲良しだねー

◆ 一軒家並みの猫が売り出されるwwwww
遺伝子異常なので、長生き出来ないんですよね・・・。

◆ 【朗報】米国で行方不明の猫、1300キロ離れた場所で保護され自宅に 「やっとお家へ帰れたにゃ〜」
たぶんヒッチハイクですねー

◆ 狛犬狛猫
ちゃんと阿吽になってますねー

◆ 25年ぶりに日本に帰国した
なんかモヤモヤするなぁ・・・。

◆ 2年間も意識が戻らなかった私の為に妹が縁談を断り介護。
遷延性意識障碍って植物状態の事ですかー

4月6日(木)

そいえば昨日、お花見していたお爺ちゃん達が引上げていたのですが、皆さん千鳥足でかなり危ない状態〜。お蕎麦屋さんらしいお爺ちゃんが出前バイクで帰ろうとして、他の人に止められていたのですが、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言うことを聞かないですよ・・・。止めに入ったお爺ちゃんの足がもつれて転倒〜。大した事はなかったけど、お蕎麦屋お爺ちゃん「やっぱ止めてとく・・・」と、バイクを戻しましたよー。人の酔った姿見て、自分がどういう状態か判ったんでしょうね〜。お花見で飲酒運転はぜったいダメですよー

今朝の朝ドラひよっこの洋食屋すずふり亭の料理は、どれも美味そうだったぁ〜。トンカツが食べたくなってしまい、お安い一口かつ用のお肉が売っていたので作ってみたよー。ついでにオニオンフライも揚げました〜

簡単なコツでサクサクに仕上がるとんかつ☆

『ひよっこ』4話感想 今のところ、出てくる人がみんないい人で気持ちがいいな!
ハヤシライス200円は安いなぁって思ったけど、当時の物価を考えると、ちょっとした御馳走ですね〜

◆ 昔のデパートには屋上に遊園地が有ったよな
花巻のマルカンデパート大食堂って復活したんですかー
「マルカン百貨店の大食堂」が「マルカンビル大食堂」として2月20日再オープン!

◆ ティラノサウルスはこんな顔だった、最新報告
また変わったですよー

◆ ステッカー貼って切るだけ! 邪魔なマグネット型広告がオシャレなマグネットに早変わり
うちも張替えて宅配便さん向けに「今日は荷物無いです」とか、ドア前のメッセージカードにしてますよー

◆ 【!?】ホームから飛び降り、運転席の窓を上半身が突き破る → 生存!!!
これは神様がまだ生きてろって言っているんですよー

◆ 函館「昆布生産日本一なのに誰も知ってくれないの! (´;ω;`)函館産って明記して!」
函館って、築地と同じく市場のイメージが強いですねー。産地な感じがしないですよ〜

◆ (ヽ´ん` )「回転寿司が1週ごとに値段下がるの楽しそう。あと1週育てるぞ…とかやりたいw」
お皿にカウンター付いていて、一周ごとに値段下がっていったら、競りみたいで楽しいかもですよー

◆ 親切な人が無料で広めてくれた298円の感動、食品スーパー「ライフ」のライフプレミアム牛乳
ライフってあまり行かないけど、これは飲んでみようかなー。ノンケな牛乳なんですね〜

◆ メキシコの路上ジャンクフードを学ぶ
知らない食べ物だらけですよ〜

◆ 世界505店の台湾スイーツチェーンが日本上陸
赤羽かー。微妙な所に出店しますねー

◆ 【悲報】ワイ、趣味で「パン屋巡り」と言って笑われる
いい趣味じゃないですか〜

◆ 愛犬が猫に襲われてパニック!飼い主が必死で守ろうとしたものの、不幸な結果になってしまった瞬間
犬がかわいそすぎるですよ・・・。

◆ 「うちの犬はドライヤーの風を受けると…モンスターになる」(動画)
こわい〜

◆ 猫『いやぁ〜花見の席取りも大変なんですよねぇ〜』
猫の事務所の新入社員ですかねー

◆ 子ネコの鳴き声が外から聞こえる。家の横にある畑の中からだ。行ってみる → 子猫は新しい家族になりました…
目も開いてないのに、なぜ一匹でいたんだろー

◆ 子ネコが私の指を吸ったまま眠ってしまった。お口から手をどけてみる → なんということでしょうw
あらかわいい〜

◆ ペンギンの赤ちゃんの歩く練習中の出来事wwwwwwwwwww
コウテイペンギンの雛って、ぬいぐるみ みたいですねー

◆ どうやら彼はベストプレイスを見つけたようだ
ペンタブは使えるのかなー

◆ 【朗報】学者「二ホンカワウソは絶滅してないかもしれんわ」
大食いだから、魚介が豊富な海側しか調査してなかったですかー。これは居るかもですよ〜

◆ 「ヤギの子ども VS ニンゲンの子ども」とどめを刺すことを忘れない無慈悲な結末
痛そうー

◆ 私は見てしまった・・・
おねえちゃん頭いいねー

◆ 教官「みたことある?」 自分「ないです」 教官「そこにいるよ」
天然物のイケメンですかね〜

4月7日(金)

サプリメントでTru NatureのCOQ10を飲んでいたのですが、ドクターズベスト 高吸収型コエンザイムQ10 バイオペリン100mg配合という、ちょっとそそられる商品が有ったので試しに買ってみましたよー。酸化型COQ10って摂取した5%ぐらいしか吸収されないそうなんですが、サプリメントの吸収効率を上げるバイオペリンが配合されているので、効果が目に見て違いますね〜。顔とか手の甲とかお肌がつやつっやでしっとり〜。両生類のオスなので、あんまり肌が綺麗になっても意味はないんですけどねー。こういう小手先技の商品って大好きですよ〜。還元型COQ10は高いですしね〜

今夜はあったかなめこ豆腐、からし菜のおひたし、鰆の塩焼きでぬる燗です〜。鰆って高いのでふだんは買わないのですが、端っこで安い切り身が有ったので買ってみたよー。久しぶりに食べたけどうんまいなぁ〜
シメは生しらす丼ですよー

◆ アメリカ軍がシリアにミサイルぶっ放す
中国への事前通告無しで、習近平国家主席と会談中にぶっぱなすとか脅しですねー

◆ フジテレビ「月は自転しない」で視聴者からツッコミ殺到 「スタッフの確認不足」と謝罪
自転して無かったら裏みれるのに〜
グローバル科学トピック 月の自転と公転

◆ チャリンカスの民度がヤバイwwwwwwwwwwww
ロードバイクも、春秋にしか走らない様な連中が特に酷いですよー。先週も目の前でクロスバイクの初心者連れたローディーが、「赤だけど行っちゃおうか」とか言いながら信号無視して横切って行きましたよ・・・。

◆ 海外「日本はさすがだ…」 国王来日 日本のおもてなしにスペインから感動の声
今日は静岡まで行かれたそうですが、お召し列車は出なかったみたいですねー。静岡だったら東海道新幹線の方が速いし、ダイヤ調整も要らないですからね〜

◆ おそ松さん、二期決定で号外が配られた結果wwwwwwww
地方じゃ配らないだろうけどねー

◆ 放送禁止になった番組
そいえばTOKYO MX2のウルトラセブン12話を録りそこねたーって思ったら、被爆星人が出て来る話しで、放送禁止回だったですよ〜

◆ 夜の暗闇が昼のような明るさで見渡せる、高性能ナイトビジョンで撮影した風景がすごい
軍用はすごい性能ですねー。昼間の様だけど星が見えるのがおもしろいですよ〜

◆ 男「ここがコメダ珈琲か……」カランカラン 客「見ねぇツラだな」客「よそ者がきやがったぜ」
西部劇ですか〜

◆ 【悲報】旅館の夕食、美味そうなものが1つもない
えー。最高のおつまみだらけなのに〜

◆ イースターに作りたい ゆで卵を使った絶品すぎるレシピ5選
カレー粉とか香辛料を入れて辛くするから、デビルドエッグって名前なんですね〜

◆ カワウソの「か」はかしこいの「か」。知育玩具で一人遊びするカワウソ
頭いいねー

◆ 厳しい干ばつの中、村に水を求めてやってきたのはなんとキングコブラ!人間が持つペットボトルから直接水を飲んでった(インド)
デカすぎて怖いけど、なんかカワイイ〜

◆ 子猫「ママー、あのおもちゃに届かないの…」ママ猫「まかせなさい!」(動画)
猫語って有る感じですよ〜

◆ 2匹の子ネコが向かい合って寝ていた → かわいい子猫の「フュージョン」にキュン死した…
この子たち、フュージョンしても違いが判らないですねー

◆ ワインが飲みたすぎてエラいことになってしまいました…。
一気のみですか〜

◆ オマエなんで飛んだw ジャンプ力低すぎなネコw
失敗すると照れ隠ししますね〜

◆ 「親指ゲーム」どんな掛け声でやってた?
「指スマ」ってみんなで言うのって、なんか滑稽な気がしますよー

◆ 【母親】なんだよこの漫画・・・【注意】
あのコピペに元ネタの漫画があったですかー

◆ さかな
魚に見えてきたですよ〜

◆ ドライバー
大阪ではあり得ないですよー

◆ 娘の顔、(*゚∀゚)から一瞬にして(・_・)に変わっていたw
欲しいものを手に入れるには、お金が掛りますよ〜

◆ もう10年以上も前になるのか…。 中学の兄がドラクエXを買ってきた
いいお兄ちゃんですよ〜

◆ 近所のおじさん、散歩 → ジョギング → 登山 →
運動しないと痩せないですよー

4月8日(土)

今日は朝から雨降り〜。午後は雨が上がったので、中野通りに桜を観にゆきましたよー。新井薬師公園とか哲学堂公園とか中野にもお花見スポットが有りますが、今日は地面がぬかるんで無理だったんじゃないかな〜

今夜はマルゲリータ、カレーブルストで赤ワインです〜

◆ ハチミツで食中毒 生後5か月の乳児が死亡
姑がこっそり蜂蜜食べさせたパターンじゃないかなー
私「娘の元気がない」トメ「蜂蜜食べさせたのがダメだったのかしら?w」→即入院して検査した結果・・・

◆ 有料駐輪場に止めた自転車が撤去される被害増える。満車の駐輪場で自分の自転車と入れ替え、外した自転車はその辺に放置
ひどい民度ですね・・・。ラックと自転車を自前のワイヤーロックで繋いでおかないとダメですねー

◆ 駅員さんの声が凄いと超話題に 誰もが足をを止めるその声とは?
えー!口パクだったりして〜

◆ 実写版鋼の錬金術師、CGがくっそショボいwwww
アルフォンスだけは出来が良いですねー

◆ 【悲報】けものフレンズが東武動物園とコラボ
サーバルキャットのコーナーだけ、客層がアキバみたいですよ〜

◆ 『けものフレンズ』“どうぶつビスケッツ×PPP”がMステ出演決定。『ようこそジャパリパークへ』を披露
コスプレで出演するのかなー。録画しておこう〜

◆ 話題の「ジョッキラーメン」食べてきた 取っ手を握り、ズズズーーーッ!
食べ物で遊ぶなレベルですよー

◆ コンビニの「いなり寿司」がすっごい責任転嫁してるww
コロ助だー

◆ これは怖い。ジェットコースターの乗客に鳥が直撃、バードストライクしてしまった瞬間
顔じゃなくてよかったですねー

◆ 世の中いろいろあるんだなと思わずにはいられない、ATMにまつわる写真その2 35枚
6は化けが解けてますよって教えてあげたいですよ〜

◆ 虎がなんかかわいい格好で寝てたwwwwww
でっかい猫ですね〜

◆ 「俺のおやつ喰ったな!」「たべてましぇん」
執念深いですよ〜

◆ 天然樹木でつくったカタパルトで射出してみたわw
山で倒木を跨ぐ時振動を加えたりすると根っこの方が重たいので、いきなり立ち上がって危ないって聞きましたよー

◆ 子ネコが「へそ天」で何か言っているけど「猫語」だからわからない…
モフリたい〜

◆ ちょっと古めのコピペ貼る
テンポが良くていいね〜

◆ くら寿司隣のガキ「あと一皿でガチャできるの!」親「だめです!」わい「ほら坊主」スッ
うちの近所のお寿司屋さんで、男の子が鮪の赤身を食べながら、「黒いお皿で食べたいー」って駄々捏ねていたら、板前さんが「いいよー。どんどん黒いお皿(500円)出しちゃうよー」って笑ってましたよー

4月9日(日)

今日も朝から雨降り〜。なんか体調がいまいちで、朝ローラーを10Kmばかり回した後に寝込んでしまいましたー。疲れが溜まっているのかな〜

今夜はもつ煮込み、焼鳥屋風もつ焼き、荒挽き豚ひき肉のつくね風、からし菜のおひたし、新玉ねぎサラダ でいっぱいです〜

◆ 【はちみつ離乳食死】 クックパッドのレシピをめぐり物議 「離乳食 蜂蜜」147件
ボツリヌス菌って熱に強いので、加熱しても危ないそうですよ〜

◆ もしもATMに置き忘れられたカードを発見したらATMにそのカードを飲み込ませると良い「手続きが大変なので金融機関側としても助かる」
そんな機能があるんですねー

◆ 【画像】グラドル稲村亜美、始球式で渾身の投球 103kmストライクwwwwwww
球場が響めいてますねー

◆ 【悲報】けものフレンズのコスプレ、かわいすぎる
最初のかばんちゃんって、それは山に居る人だよねー

◆ 沖縄県、サイクリストやランナー向けに全長約337kmの本島一周コースなどを整備
これは行きたくなりますよ〜

◆ この発想は面白い!黒の切り紙で世界の名所をとことんアレンジ。違う世界を作り上げた。
これは楽しいですよ〜

◆ 建物を解体したら現れた木が完全にアートだったww
薄っぺらくても木ですねー

◆ ニュージーランド首相、自作ピザの具がひどくて炎上
これはないなぁー

◆ ケンミンSHOWが北関東県民たちに痛烈発言「今どきすいとん!?」「もう21世紀ですけども、すいとんお好きですか?」
美味いし安いしいいことだらけなのに〜

◆ ホワイト餃子の魅力wwwwww
肉まんみたいな見た目ですね〜

◆ フルーツ味はもう古い!?みんなの食べてる「次世代ジャム」がおいしそう
オニオンうまそう〜

◆ まるで軟体動物のような、ドアの隙間を通り抜ける猫がすごい
この子ってハクビシン並に狭い所通れますねー

◆ 「うちの犬は2匹の猫といっしょに育った…どうも自分を猫だと思ってるようだ」→犬の表情に注目
「猫ですがなにか?」って顔〜

◆ ネコも錯覚するのかな? → うちの猫に「トリックアート」を見せてみたらこんな感じ…
猫にも動いている様に見えるんですね〜

◆ 恐怖からの逃亡。「もう大丈夫?」とばかりにチラッと顔を出すのテラカワユスw
何を見せたんだろー

◆ Webブラウザを乗り物に例えると
メインはFierFoxで、サブにChorome使ってます〜

◆ 息子が消防車救急車が好きで、たまに消防署に見に行ってるんだけど
暇な方が良いお仕事ですからね〜

◆ 桜の考察
なるほど〜

◆ 半年位経った頃、夢を見ました。
切ない夢ですよ(⊃д`)

4月10日(月)

最近ローラー台の騒音が大きくなってきたのでチェックしてみたら、負荷ユニットのカバーが緩んでいるのが原因の様でしたー。それからローラーのタイヤ接地面に9箇所丸い凹みが出来ていたんですが、これはなんだろー?綺麗に丸くえぐれているんですが、静電気で電食でも起したのかなー。これも騒音の原因になっているようなので、センター位置を替えておきましたよ〜。気になるのでメーカーに問合わせてみようかなー

今夜はかんぱちアラと焼き葱の煮付け、納豆と新タマネギの信玄袋、からし菜のおひたしでいっぱいです〜

◆ 【画像】町おこし「かっぱカレー」のPRキャラが怖すぎて子供が号泣
伝承通り赤色でリアルですねー。特撮の怪人じゃないですか〜

◆ 【東京新聞】 「釣りが違法の池で、仲間と釣りをしようとしたが辞めた→罪に問うのが共謀罪だ」
こんなレベルの低い話しでも信じちゃう年寄りはいるんだろーなー

◆ 旧国鉄時代に製造した車両185系 引退へ
そいえば一度も乗ったことないやー。窓が小さくていまいちな感じですよ〜

◆ クロネコヤマトの便利なサービス
通販をよく利用する人は、クロネコメンバーズに入っておいた方が、受取日時が自由に変更出来て便利ですよ〜

◆ 海外「お前ら、これが日本だ!」 『エヴァネクタイ』の今村大臣が海外で人気者に
怒っている姿に気が行ってしまい、まったく気づかなかったですよ〜

◆ 驚愕! 愛媛には「○○○○の販売機」があるwwwww
これって観光地に置いたら、外国人観光客が喜んで買いそうですよ〜

◆ 100円とは思えないクオリティ!オシャレすぎると話題の「100均食器」
しろくまのお皿いいなー。セリアって近所に無いのが難点ですよ〜

◆ 「軍隊の訓練中に『ニセの手りゅう弾』を投げつけたら…どんな行動をとる?」→実際に投げた結果
硬直したのか寝ていた人は修正されちゃうのかなー

◆ 【謎すぎる】中国西安の路上で「謎の防具」が売られ物議を醸す
埋葬用だから、本物だったら嫌だなぁ・・・。

◆ 日本の"藤の名所"が海外で絶賛される 「地球上で最も美しい場所」
藤って外国には無いんですかね〜

◆ 4月11日、待望の満月「ピンクムーン」がやってくる。見ると幸せになれるらしいぞ!【天体ショー】
そいえば今日はほぼ満月でした〜

◆ 米国のレストラン「5歳未満の子供は入店お断り」→予約殺到
騒ぐ子どもが居る家は、ファミレスに行けば良いと思いますよ〜。ファミレスでもあんまり騒ぐ子はNGだけどねー

◆ 江戸前寿司職人「サーモンを扱い始めた職人には『何をやってるんだ!』と言いたい気持ちですよ」
子ども連れ客とかだと要望も有るんでしょうね〜

◆ カレーをからめた油そばに、ローストビーフをのせたガッツリ飯!「スパイシーカレービースト」
カレー味の油そばなんて有るんですね〜

◆ ツナ缶と明太子の融合、230万缶売れた「めんツナかんかん」試食レビュー
うまそうだけど、ちょっと高いかなー

◆ ポテチが消える? カルビーも湖池屋も…深刻な“ジャガイモ不足”で休売に!
そいえば最近ジャガイモ高いですねー

◆ 【動画あり】中国で1985年撮影の食文化の記録映像が見つかる!wwwww
30分X5も有るので、あとでゆっくり見よう〜。1995年に広州の展示会に行った時、会場の軽食コーナーで、粉から饅頭や餃子作っていて驚いたですね〜

◆ ちょ、だれやねん?別犬と化した散髪後の犬を見て戸惑う猫
トイプードルって本体は犬っぽいんですね〜

◆ 脱力しすぎ!まるで液体のように溶けてしまった動物たちの写真その2 26枚
こわい溶け方の子もいますねー

◆ 猫カフェの中が一瞬ざわついた! → 1匹の猫が人間みたいに立っているんだけど…
かわいいのにー

◆ アフリカ少数民族の族長みたいな風格で座るイッヌw
そうそう、こんな感じですよねー

◆ すっぽり収まってるトコ、みつかっちゃいましたっ!
お手手がカワイイですよ〜

◆ 結婚式でケーキ入刀 → 流血沙汰&心臓発作
なにその修羅場ピタゴラスイッチ〜

◆ 3歳の娘「大ばあちゃんにお手紙。お手紙書いたら会えるよ。」
優しい子ですね〜

4月11日(火)

スーパーに買物に行ったら、上京して一人暮らしを始めたらしい男子大学生を見掛けましたよ〜。創味シャンタンと味覇と、どちらを買うか悩んでいたけど、もしもお家のお母さんが使ってきたのだったら、創味シャンタンの方が本物ですよって、教えてあげたかったですー。やっぱり最初の料理は野菜炒めですかね〜

今夜はパスタを食べようと思っていたけど、急に冬みたいに冷え込んだので、鶏肉団子のちゃんこ鍋に変更しましたよ〜。今季ラストのお鍋かなー

◆ 米空母「カール・ビンソン」「ロナルド・レーガン」二隻が朝鮮半島に集結へ
本当に戦争になりそうですね・・・。1994年に核開発施設への空爆計画があったのだけど、金泳三大統領が報復を怖れてアメリカに中止を懇願したんですよねー。あの時に破壊しておけば大事にならなかったのに〜

◆ 【画像あり】織田信成、浅田真央引退のニュースを聞き大泣きする
いつもながら泣きすぎですよー

◆ クックパッドユーザー「豚肉は細かく切れば生でもOK」 生食レシピ投稿が物議
これってレシピテロでしょー。自分は食べてないと思うなー

◆ 選手より目立った瞬間も。テニスの試合中、ボールボーイ・ボールガールに注目が集まった様々な瞬間の映像集
乾杯がかわいい〜。必ずしもテニスをやっている子達が採用されるワケじゃないんですねー

◆ 【動画】中国の大手宅配会社の自動仕分けが凄く可愛いw人員7割カットに成功
土地が安い所じゃないと無理ですね〜

◆ こんな駅があったなんて。1度は行きたい変わった駅舎
津山線の亀甲駅もインパクトあるけどねー
何これ!?亀をかたどった駅舎が斬新な岡山県美咲町「亀甲駅」

◆ 井の頭公園の桜ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwww
夜桜こんなに綺麗なんですね〜

◆ 海外「このクオリティで無料て・・」東京の無料観光バスの太っ腹さに驚く海外の人々
パンダバスって見た事ないなー

◆ 世界有数のスラム街「九龍城」で繰り広げられる人々の生活を収めた「City of Darkness: Revisited」
足を踏み入れたら生きて出てこれないってのはガセだけど、夜は危なかったのは事実でしたか〜

◆ 今日行ったゲーセンがすごく物騒なことになっていたwww
ポインコ欲しい〜

◆ 電子書籍版「源氏物語」が想像以上にガチな源氏物語だったw
読める人少ないですよー

◆ 【駅弁の日コラム】電車内での飲食はアリ? ナシ? そのラインを決めるのは何なのか考える
ロングシートはナシ、クロスシートでも通勤通学時間みたいに混んでいるときは自粛ですかねー

◆ うまいゾ!かえるにくがゆ
HG創英角ポップ体って、青蛙のたびロゴでも使ってますー

◆ 【画像】この中華料理店のメニューwwwwwwww
人民元にしては高過ぎるし、アジアのどこかの国ですかねー。突っ込みどころだらけですよ〜

◆ ペンギンの群れに潜入中のスパイカメラの首が取れた結果wwwwwwwwwwwwwwww
引きっぷりに笑いますよー

◆ 2匹のネコが「動物病院」にいた。ここにいたら危険だ! → 1匹の猫はこうする…
自分も痛い目に遭ったのかなー

◆ この猫、ふくふくしすぎだろwww
ニャンコ先生だー

◆ 安全地帯から高みの見物のはずが…世の中の厳しさを教えられた少年(ノ∀`)
あたまいいね〜

◆ オーストラリア大陸を真っ二つに割ると…?ネコとイヌの顔が浮かび上がるぞ!
タスマニア・・・。

◆ 伸びる新人
それは嫌ですよ〜

◆ 呼ばれているんだろうか。それとも、もうすぐ努力が報われるよ、と教えて頂いたのだろうか。
被官稲荷さんって所もあるので、お参りしておいた方が良いかも〜

◆ 駄菓子屋に100円玉握りしめて向かったあの頃
ジュースと思って飲んだら、ニッキ水だった時の衝撃〜

4月12日(水)

今日のこころ旅で、広島のホボロ島が出ていましたが、島が虫に食べられて小さくなっちゃうなんて事あるんですねー。ナナツバコツブムシって調べてみたら、ダイオウグソクムシのちっこいヤツって感じの虫なんですね〜

今夜は菜の花とベーコンのクリームパスタ、コールスローで赤ワインですよー。具材に小麦粉をまぶして炒める方法だと、ホワイトソースが簡単に出来て便利ですね〜
絶対美味しいクリームパスタ

◆ 【緊急】「もうすぐ北朝鮮が日本をミサイル攻撃か」政府関係者暴露
三代目将軍様も後には引けないだろうから、マジで戦争になりそうですよー

◆ 日本TV「韓国で4.27北空爆説広まる」⇒ネタ元の韓国TV「日本の媒体で4.27空爆説」⇒実はネタ元は個人ブログ
個人の発言がここまで影響するなんて、時代を感じますよ〜。27日って新月なので夜間の空爆がやりやすいって推察だったんですねー

◆ もし第3次世界大戦が勃発したら?アメリカのツイッター民が「アメリカ終わった祭り」で盛り上がる
現代戦では徴兵とか無いと思うけどね〜

◆ 【速報】外務省、韓国への渡航者に注意喚起を始める
なんかうちの隣の韓国人が増えているんですけど・・・。

◆ 【!?】記者さん、浅田真央にとんでもない質問をする
あたまおかしい〜

◆ ユナイテッド航空が座席を過剰予約 アジア人だけを強制的に引きずり出し暴行というとんでもない事態
800ドルとホテル宿泊費じゃなくて、一回に付き50ドル使えるユナイテッド航空の割引クーポン16枚と、ホテル宿泊費だったそうですよー。それじゃ誰も降りないよねー

◆ 「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然
なんで人の物を勝手に売るかなー。息子さん、すんでのところで阻止したみたいですよ〜
★昔のカード色々★

◆ まさにスチームパンク!蒸気機関で走るバイクが格好いい
かっこいい〜。走行音がSLそのものですよー

◆ ダンブルドア、ガチでヤバイ写真流出で無事死亡www(※画像あり)
ハリー・ポッター要らないですよー

◆ 今年の高校生の音楽の教科書…いい時代だなぁ…
こんな曲が教材になっているんですね〜

◆ メディア「くっそおおお!!イースター流行れ流行れ流行れ流行れッ!!!!」
なにすれば良いか判らないってもありますねー。ウサギのコスプレして、ゆで卵食べまくるんだっけ?

◆ ロードバイクを購入して日の浅い俺がこの週末になんと片道25kmのロングライドに挑戦するんだが
慣れて来ると10Km30分ぐらいだから、ちょっと近所にお買物レベルに感じますよ〜

◆ マーガリンが売れないの!マーガリン買って!
他に塗るものも多いし、マーガリンだけって人は少ないんじゃないかなー

◆ バターサンド専門店「プレスバターサンド」が東京駅構内に、ベイクの新業態 - 焼きたてクッキーを展開
うまそうー

◆ 「うますぎワロタ!!」切り込みを入れるだけでジャガバターが劇的にうまくなる!花切りベイクドポテトの作り方【ネトメシ】
これはやってみよう〜

◆ 「アメリカ人がどれだけ『ドクターペッパー』を好きか…これを見ればわかる」
こんなに有るんですねー

◆ 背中に「エクスカリバー」を持つ猫が話題に
カッコイイ〜

◆ ネコと「取ってこい」して遊んでみた。松ぼっくりを投げる! → 猫はこうなる…
取れたのかなー

◆ 二匹で一つのぬいぐるみを抱いて眠るネコたち。可愛さ反則級でしょ(*´∀`*)
仲良し兄弟ですねー

◆ 自分「どんなケーキがいい?」 子「王将」 自分「えっ」
作りやすいかもですよー

◆ 『アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス』を事前に見てなかったら叱るとこだった
なんであんなにアホなんですかねー

◆ おじさんのバイト
別業種だと楽しいかもですね〜

4月13日(木)

朝ドラひよっこを毎朝見ているのですが、今日はほんわか路線から外れて、茨城から東京へ出稼ぎに出ているお父さんが行方不明な展開〜。オリジナルドラマなので、この先どうなるか全く判らなくて、欠かせないですよ〜。そいえば茨城訛りといえば、初めて利根川CRを走った時に、栗橋でルートが判らなくなり、街の人に道を尋ねたら思いっきり訛ってる〜。栗橋って埼玉県ですが、橋を渡ると茨城なので同じような訛りなんですねー。自転車で走って来て言葉が変わった初体験でしたよ〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、モヤシのナムル、新たまねぎとキャベツのサラダでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 【警視庁】 大人だと思って画像公開した女性、中学2年生だった
えー! これは警察も間違うですよ〜

◆ 【民進党】 4/13以降の全ての国会審議を拒否へ
まだやるですかー。こんな政党要らないですよ〜

◆ 【肉の盾作戦】北朝鮮が金日成の誕生日を祝い世界中のメディア200人を招待 アメリカ手が出せなくなる
人質にされる可能性も有るから行かない方がいいのにー

◆ 難しい問題だ 富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
運動公園で回りに山も無い、関東平野の平地ですからね〜

◆ 【悲報】日本のメディア叱られる
ほんとこればかりで嫌になりますよー

◆ フィリピン人による「募金詐欺」、ついに京都にまで現れる
そんなにあちらこちらの街に出没しているですか〜

◆ 戦争の豆知識orタメになることをいって毛
フィンランドの東郷ラベルのビールは笑ったですよー。フィンランド人はロシア嫌いだからね〜

◆ 街を見下ろすガラス底のプール、動画が話題 米ヒューストン
これはムリですよ〜

◆ 66年の長い生涯で初めて、色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃん
結果は判っているけどウルッときちゃいましたよ〜

◆ 友達と会う事を効率化しないで欲しい
友達の友達はみんな友達ってのが前提の人は、疎遠にしちゃうですねー

◆ 4月13日は喫茶店の日!喫茶店風レシピを集めました
そいえばウィンナコーヒーって、もう何年も飲んでないですよー

◆ 嫁が作った「クマさんパン」が衝撃的すぎるwww
見本がパンじゃないし〜

◆ 【悲報】スタバで新常識の飲み方が流行りだしているらしい・・・
小学男子がふざけてやって、親に頭をパッコーンって叩かれるヤツですよ・・・。

◆ 静岡民のリアルな庶民グルメを楽しもう!静岡おでん「おがわ」のアツアツおでんと黒いスープは旨くて安くて最高だ
子どもの頃駄菓子屋で売っていたのでよく食べたけど、清水地区は味噌ダレに漬けたり掛けたりするので、静岡おでんとはちょっと違うんですよねー。なぜ清水だけ味噌ダレなんだろー。謎だー
ご当地グルメの横綱・静岡おでんの魅力に酔う!

◆ 「猫の特等席」を車の窓に設置してみたら…こんなにリラックスした(動画)
ここはぬくぬくですね〜

◆ 「行方不明の猫に2年半ぶりに会いに行った…覚えているのか不安」→再会直後の写真がこちら
「猫は三日で恩を忘れる」の由来はなんなんですかね〜

◆ 7匹の子ネコが窓辺に集まっていた。どうやら窓の外に蛾がいるようだ → 捕まえたい子猫たちはこんな感じ…
ニョロニョロですか〜

◆ ボール遊びのはずが…なぜか死んだフリをしだすヒツジw
ニワトリくん達が固まっているじゃないかー

◆ 「PCでネットできるようにしといてほしい」
それはステキな言い方ですよー

◆ これは理解出来ない
鮎のシーズンになると、大丈夫かよっ?って人見かけますねー

◆ 嫁「いいもの拾ってきた!」ビニール袋プラプラ ぼく「な、なに?」
いいねぇ〜

4月14日(金)

つい気になって、ミュージックステーションに けものフレンズどうぶつビスケッツ×PPPが出演するので見ちゃいましたー。歌手じゃないのによく頑張ったですよ〜。出番待ちの時って、針のむしろだっただろーなー

Mステ出演『けものフレンズどうぶつビスケッツ×PPP』反省会

今夜は葱塩モツ焼き、焼き餃子、新タマネギとキャベツとサニーレタスのサラダでいっぱいです〜。シメは鳥取素らーめんですよー

◆ 明治神宮で液体まいた疑いで逮捕状
中国人だったかー。一連の事件の模倣犯ですかねー

◆ 【絶望】北朝鮮が仮に東京駅に核を撃ち込んできた場合の被害範囲がこちらです
範囲広すぎですよ・・・。

◆ 朝鮮特需ってもう一度起こりうるの?
自分は知らないのだけど、会社の上役の人達が戦後好景気が何度か有って、売るものが無くなって困ったとか言ってましたねー。特需じゃなく、単に景気が良かっただけかもですね〜

◆ 隅田川にかかる白鬚橋で、81歳運転手のタクシーが歩道を暴走、歩行者を含む3人がケガ … 直前に信号無視を繰り返し危険を感じた乗客の女性もタクシーから飛び降りて軽傷
女性客もまさかアクション映画みたいな事になるとは思わなかっただろーなー。死人が出なくて良かったですよ〜

◆ 民進党・モナトセクス、代表代行を辞任「蓮舫の姿勢に不満がある」→蓮舫の顔がヤバいことにwwwwwwwwwwwwwww
なにこの任侠モノ〜

◆ 舞台「進撃の巨人」公演中止を発表‥転落死受け追悼の声が広がっている
ワイヤーアクションで10mの所から落ちたとニュースでやっていて、すんごい高いなーって思っていましたが、進撃の巨人の立体機動装置のアクションだったですかー

◆ 【警察に相談済】クロネコヤマトから女性の名前で荷物を受け取ったら勝手に電話番号でショートメールしてきた
この社員が問題有る人なんだろうけど、女性客は怖くて利用できないよねー

◆ 日本のオーバーブッキング事情に切り込んだ安住紳一郎アナのトークが秀逸すぎる
やっぱり見返りは大きくないとねー

◆ 【悲報】スマホでテザリングしてる奴、必見。有料になるで
上限が決っているんだから自由に使わせてくれてもいいのに〜

◆ 松重豊『孤独のグルメ』は俳優人生の“黒歴史”だと思っていた!?
このラジオ聞いていたけど、一度引退して建設関係で働いていたそうですねー。重松さんを知ったのって、1997年の大河ドラマ毛利元就の次男、吉川元春役でしたよ〜

◆ 海外「日本製だったのか!」 日本アニメ『未来少年コナン』がイタリアで再び脚光
名作ですからねー。最終回の大団円が綺麗にまとまっていて良かったなぁ〜。それからツンデレキャラって、モンスリーが一番最初じゃないかな〜

◆ 【凄すぎる】「だがしかし」のシカダ駄菓子店再現ジオラマが完全に実写wwwwwwww
制作者の部屋がすごい〜

◆ あるイタリアのワイン、日本人には「別のモノが入ってるように見える」と話題にwww
有名なワインですよね〜

◆ 【動画】ネコさん、Fantaの匂いを嗅ぐwwwww
危険な香りなんだろーかー

◆ クモみたい!?一生を木で暮らすカニの新種を発見
これはぱっと見クモですね〜

◆ スポニチのカメラマンが阪神戦に乱入したネコの決定的瞬間を撮影wwwwwwwwwwwww
さすがプロのスポーツカメラマンですよー

◆ 【ネコ】 駐車場のポールが壊れていた。監視カメラを見てみる。野良猫が現れた → 原因はこれでした…
これは良いびょい〜ん

◆ ネコの赤ちゃんが積極的! 子猫の頬に手を添える → かわいい「キス」はこんな感じ…
積極的だね〜

◆ かめはめ波よろしく風船を放った。ネコは迷惑そうにしている…!
静電気か〜

◆ ようやく解決した修羅場。一言でいうと「ドッペルゲンガーと結婚しました」
そんな事もあるんですね〜

4月15日(土)

今日は山の雪も溶けたので、今季初のヒルクライムでPoohさんと奥武蔵グリーンラインに行ってきましたよ〜。大気の状態が不安定で、顔振峠でお蕎麦を食べていたら雨が降り出したので、林道八徳入線を降って西武線吾野駅付近まで出て、国道299号で帰りましたー。雨雲が何処で発生するか判らない状態だったので早目に下山して良かったかもです〜

飯能側に降ってしまったので、ムーミン谷に寄り道して、狭山湖、多摩湖を経由して、多摩湖自転車道で帰りましたよー

本日の走行距離は148.3Km、消費カロリーは5,179kcal、獲得標高は1,081mです〜

鎌北湖の桜〜 オオアラセイトウかな? シャガの花も咲き始めたよ
標高の高い所では
山桜がまだ咲いていましたよ〜
顔振峠の富士見茶屋さんで
味噌おでんを食べたよ〜
お蕎麦もいただきましたー
八徳の一本桜〜
満開でしたよー
飯能のムーミン谷に寄り道〜 狭山湖〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、ピータン豆腐、新タマネギとサニーレタスのサラダでいっぱいですよー

4月16日(日)

昨日はちょっと山を登っただけで雨の為すぐに下山しちゃったので、今日はあんまり疲れないはずなんですが、妙にむくんで怠い〜。だらだら過ごしてしまいましたー。昨晩飲み過ぎたのかな〜

今夜は手羽先の旨タレ絡め、キャベツと新タマネギのサラダ、無限ピーマンで麦焼酎の柚子ロックです〜。冷凍した柚子果実を氷代わりに使ってますよー

◆ 【悲報】 平壌の高層ビル群がハリボテだとグーグルマップで判明
お風呂の蓋ですか〜

◆ 民進党さん身の回りの税金の無駄遣い情報を募集開始、自虐ネタか
「おまえらがなっ!」ってメールが殺到しますねー

◆ 結婚記念日に残業確実の仕事押し付ける上司wwwwwwww
こういう人は少ないけどね〜

◆ オジジ(74)「山林にクマを捕獲しに行くで!!」→結果・・・
クマってフェイントかけるから気をつけないとですよー

◆ 小学生の頃、近所の大きい公園に警備員のおじさんがいたんだけど、放置子の私は毎日その公園で遊んでて仲良くしてもらってた
それでも困っている子居たら助けたいですよー

◆ 自転車専用レーン、ついにスタンダードに? 車道の幅員確保、国交省が政令改正を検討
路駐されないように車道と完全分離してほしいですよー。昨日も川越を通った時に、自転車レーンに観光バスが止って塞いでましたよ〜

◆ 千葉県で自転車専用の電車きたーーー!!!
房総半島は景色も良いし、観光スポットも多いので、需要がありそうですねー

◆ 韓国製の世界最古の金属活字が『絶望的すぎる結末を迎えて』世界に恥を晒す。遂に真贋論争に決着がつく
なんでも鑑定団の中島先生のセリフは優しいけどキツいですねー

◆ 【画像あり】中国の駅弁を日本で販売したら「まず売れない」、日中の駅弁には「圧倒的な差」
台湾は美味そうだけど、中国はお客の事を考えて作ってない感じがしますよ〜

◆ タイ料理店がブチ切れ 「パクチー料理ありません。そのような料理をご希望される場合は他の店舗様をご利用ください。」
近ごろのパクチ−の食べ方は異常ですよ〜

◆ みんな大好き“のり弁”の専門店が銀座に!「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」--海・山・畑の幸を添えて
コレジャナイ〜。海苔弁の最大の魅力は値段なのにー

◆ パックリ割れるイギリス風スコーンの作り方教えるで〜
スコーンは作ったこと無かったなぁ〜

◆ こんな「喪失感」溢れる割り箸、はじめて見た……w
欲しい〜

◆ 最近のユナイテッド航空の乗客の様子がこちらですw
イヤミすぎるー

◆ 2匹のネコが窓辺でくつろいでいた → 接客態度はこんな感じ…
同じ格好しているけど、兄弟なのかな〜

◆ こりゃ野生では無理だわ。保護したオポッサム、甘えん坊が過ぎてついに家族の一員に(アメリカ)でファミリー化決定
オポッサムって、けっこう大きいんですねー。ネズミっぽいので小さな生き物かと思っていましたよ〜

◆ 「コッチだよー」少女と子グマの交流になんか和む
グリズリーの子供かな?

◆ ボールに手が届かない赤ん坊をそっと手助けする紳士すぎるイッヌw
いいお兄ちゃんですよー

◆ うちの猫は日本語がわかるらしい
人間の言葉を判っている感じはしますねー

◆ ひよこちゃん……ごめんね……
あらかわいい〜

◆ 寝ている横で念仏のようなボソボソ声。嫁が携帯に向かって何やら呟いている…
それはやられたらキツそうですよ〜

◆ 自分「なんでわかるの?」 母「女の勘よ」 自分「すげぇ!エスパーだ!」 → 実際は…
十分エスパーですよ〜

◆ 本当は俺は母ちゃんの子どもじゃないのに、育ててくれてありがとうって言ったら、親ポカーン。俺もポカーン
そうか、同学年になるパターンも有りますねー

4月17日(月)

迷い猫の貼紙とかはよく見かけるのですが、今日見掛けたのは迷いモモンガ〜。モモンガくんを入れたカバンをスーパーのサッカー台置き忘れ、盗まれてしまったでそうですよー。盗んだ人も、開けたらモモンガが飛び出してして来たらビックリですね〜。夜行性だし、捕まえるのは難しいから、お家に帰るのはムリかなー

今夜は菜の花とベーコンのクリームパスタ、新たまねぎとサニーレタスのサラダで晩ご飯ですよ〜

◆ 亡き息子の卒業式に両親が参加希望するも、拒否され通報される 大分市の私立中学
学校側と係争中だったのかなー

◆ 【悲報】北朝鮮が自慢したミサイル、偽物だった!海外メディアが騒ぐ
そうそう、先端が曲っていたので気になりましたよー

◆ 北朝鮮のチャーハン調理はいつ終わるのか…コピペが秀逸すぎるw無慈悲なチャーハン作るよ!【炒飯】
ネットで北朝鮮の事をチャーハン、チャーハン言うので何かと思えば、これでしたか〜

◆ 「『いばらぎ』じゃなくて、『いばらき』です」木村佳乃さんのセリフに茨城県民が感涙
これは茨城県人からよく言われましたよ〜

◆ 【超驚愕】今の中学生の99.8%は、この画像を理解できないらしいwwww嘘だろwwww
ネットで大概の情報は手に入りますからね〜

◆ シャープ、パソコン事業に再参入 業績回復で事業拡大を狙う シャープの膿は経営陣だったようですね…
X68000型のWindowsパソコン出したら売れると思いますよ〜

◆ 下水にタバコをポイ捨てした男性が大爆発で腰を抜かす映像が話題(動画あり)
メタンガスですかねー

◆ 有村架純、かわいすぎる“素”の関西弁
兵庫県伊丹市出身でしたか〜

◆ 自転車を持ち込める高速バス しまなみサイクルエクスプレス 4月26日より運行開始
今治港からの快速船って、因島の土生港までしか行かないので、新尾道駅、尾道駅まで行くバスが出ると、帰りが楽ですね〜

◆ 【絶好調】ドトール社の純利益が過去最高、高級喫茶店「星乃珈琲店」やパスタ専門店「洋麺屋五右衛門」などが好調
洋麺屋五右衛門さんがドトール系列って、初めて知りましたよ〜

◆ さかなクンさん、FBで陳謝
血鯛って、名前で損をしている魚ですよね〜

◆ 肉好きを黙らせる「デブ飯」
ニックストックの肉盛プレート、一人で食べるのは余裕でしょう〜

◆ 『孤独のグルメ Season6』2話の夜食テロは豚バラ生姜焼定食!
淀橋市場内の食堂って、伊勢屋食堂さんと、ラーメンのあづま屋さんしか無いので、一般人が殺到したら市場の人達が迷惑しそうな予感・・・。

◆ あなたの知っているまったく役立たない雑学『消防車のサイレン、ウーウーはレスキュー出動でウーだと火事出動』
あれはびろ〜んっていうですか〜

◆ ホテルの部屋で充電し続ける
なんでも良いんですねー

◆ このマッチ、めっちゃよく燃えそうwwwwwww
修学旅行でよく利用される所だったような〜

◆ そこに落ちてるとぬいぐるみにしか見えんからやめれww
かわいい擬態〜

◆ さっき野生のキタキツネ抱っこしたんだけどwwwwwwwwwwww
危ないだろー

◆ 「ハロー、帰ってきたよ!元気だった?」助けてくれた人間の家に毎年挨拶にやって来るカラスたち
カラスも言葉を憶えるんですね〜

◆ うちのネコを初めて車に乗せてみた → こうなった…
ミーアキャットかな?

◆ この断崖絶壁を攻略してみせるっ! → ぜんぜんダメでしたーw
なにその前足〜

◆ この風刺画ワロタwww
丸枠の朴槿恵が囚人服になっていたりして、芸が細かい〜。最近の世界情勢は荒れまくりなので、ドゥテルテさんは出番が無いですねー

◆ ご近所「あそこの家に嫁が来たらしい。いびったろwww」 → 嫁、強い
秋田かなー

◆ 川に落ちて上ろうとする子猫を見つけた
アニマルセラピーですねー

4月18日(火)

4月だというのに気温が28℃まで上がったですよ〜。花粉症で窓を開けられないので、今年最初の扇風機出動となりましたー。こんなに気温が上下すると、体調壊しそうですね〜

今夜は鰆の蒲焼き、菜の花のからし和え、柴漬け、油揚げと葱のお味噌汁で晩ご飯ですよー

◆ 金正恩、亡命か 中国当局が説得
説得されもしないだろーなー

◆ 【動画あり】マスコミ様、リンちゃんの取材を断った民家の玄関に蹴りをかまして晒される
ほんとマスゴミって言葉がピッタリですよー

◆ 「日本一ウィンカーを出さない県・岡山」を自動車販売会社が皮肉動画で警鐘
横から車が来て無ければ、信号無視するドライバーも居るって聞いたことありますよ〜

◆ 「タバコの次は飲酒規制だ」──日本でもアルコール規制の動き、厚労省が「アルコール健康障害対策推進室」新設
そいえば外国人観光客が、24時間お酒が買える環境が羨ましいとか言っていましたね〜

◆ 【炎上】貧しいアジアの国で「お金を下さい」と物乞いするバックパッカー達にネットユーザーから非難殺到!!
その日の生活も大変な国で何をやっているのか・・・。

◆ 【悲報】けもフレコスプレイヤーさん、動物園でコスプレ撮影をして職員に怒られる
非常識ですよ〜。本物も怒っているじゃないかー

◆ 平壌の高層ビルと新しい目抜通りはハリボテだとする航空写真は別の場所だった。
違う場所だったですか〜

◆ マツコデラックスを見た外国人「イタリアにもほぼ同じなのが居るぞ」 … 姿形・声まで全く同じ、しゃべり方まで似ていると話題に(動画)
共演してほしい〜

◆ 最も背の高いプロテニス選手、イボ・カロビッチとの試合後にハグするドゥディ・セラ選手が面白かった
これは観客大喜びですね〜

◆ 今川って桶狭間で滅亡したと思ってたけどちがうんだな
明治まで続いていたんですねー。そいえば杉並区に井草八幡宮という立派な神社があるのですが、今川氏関係だったんですね〜
多摩湖畔日誌 杉並区今川にあった処刑場 今川家 今は今川の観泉寺

◆ 豆腐の安売りに規制がかかる可能性が出てきたらしい
街のお豆腐屋さんはどんどん潰れてますからね〜

◆ そこまでしてポテトチップスが食べたいの?
これが闇ポテトですかー。秋葉原の露天商が売っているんですねー

◆ この自販機の「張り紙」見たら完全に飲む気失せたww
糖尿病の人は気をつけないとですからね〜

◆ 【朗報】「コッペパン」のブームが到来、昔の給食とはレベルが違うぞ!!
そいえば道の駅ごかで売っていたコッペパンが、ずっしり重くてフカフカで美味そうだったですよ〜。天丼食べた直後だったので買わなかったんですよねー
コッペパンでおなじみ・・いつも焼きたてパンの美よしのです。

◆ 2匹のネコがゆずり合う → 平和な猫の「どうぞどうぞ」はこんな感じ…
そんなバカな−って思ったら〜

◆ 話題の可愛すぎるお寺のニャンコ 食事の時間は住職の周りに集まる
猫ましましいいなー

◆ 10年以上もの間、飼育放棄され続けたポニー。そのひづめは大変なことになっていた。
こんなになっちゃうんですねー

◆ あ!人間!ある日ばったりアルマジロに出会った。一瞬にしてこうなった。
丸くなるの速いね〜

◆ 日向ぼっこをジャマするヤツは誰であろうと許さない。絶対にだっ!
しつこいから〜

◆ フランシスコ・ザビエルなどは、日本植民地化計画の先兵だった
最初の二挺ってそんなに高額だったですかー。鉄炮記を読んだら、高過ぎて二挺しか買えなかったって書いてますね〜

◆ 今日はお小遣いで奮発してなまこを買ってきたのよ
煮ちゃだめですか〜

◆ ばーちゃんの家に行くとお茶で腹パンパンになるんだよ
友達の家のおばあちゃんがこんな感じだったですよ〜。女学生時代の話しをいつもしてくれるので、友達が帰って来るまでお付き合いしていましたー

4月19日(水)

なんだろーむくみが酷くて今日はビンディングシューズが履けないぐらいにパンパン〜。体重も急に増えたので、また尿管が詰まって腎盂腎炎かなー。今日は紅茶やコーヒーは止めて、ウラジロガシ茶にしておきましたよ〜

今夜は大盛り焼きそばうぃず目玉焼き、新タマネギとサニーレタスのサラダで晩ご飯です〜

◆ 台南市長「台湾と日本の友情は壊れない。多くの人に八田與一技師の貢献を理解してもらい、日台の協力体制を更に堅固なものにすると確信している」 八田氏の慰霊祭予定通り実施へ!!
経歴を見ると外省人の様だけど、嘉義の人達が建てて大事にしてきた銅像壊すとか頭おかしいですよー
日本人技師像の“斬首”事件、出頭した元市議は「すべきことをやった」―台湾

◆ 北朝鮮が核実験場でやってるスポーツwwwwwwwwwwwwww
ゴレンジャーストームの練習かな〜

◆ カエルの粘液でインフルエンザ予防の可能性 「偶然発見した」
どういう偶然なんだろー

◆ 東京湾にクジラ
食おう〜

◆ 【画像あり】開発期間20年超えるRPGが2017年5月29日ついにリリース、神ゲーか!?
また懐かしい雰囲気ですよー

◆ 美輪明宏さん(81)、運転中に不注意で接触事故
自分で運転したりするんですね〜

◆ 神奈川県が棟方志功の版画を紛失 カラーコピーと入れ替わり
ルパン三世ですかー

◆ 群馬のこんにゃくパーク来たったwwwww
無料なんですよね〜

◆ 昭和の缶ジュースすげえな
オリエンタルのグァバジュースが大好きでしたよー。デザインは変わったけど現行販売しているんですよね〜。売っている所が少ないのが難点ですー

◆ 納豆のたれを入れるのは混ぜる前か後か、「孤独のグルメ」で激論再燃
混ぜやすいから、最初に入れちゃうですね〜

◆ ハヤシライスが天下を取れない理由wwwwwww
味がまろやか過ぎるからですかねー

◆ 【速報】ワイ福岡に越してきた民、24時間営業ラーメン屋に行き値段に驚愕する
あっさり味な感じで美味そうですよ〜

◆ アホ「自炊した方が金かかる!」俺「え?(ご飯一杯30円、インスタント味噌汁10円、半額惣菜90円)」
食材の管理をちゃんとやればかなり節約できるよねー

◆ 海外「世界は日本に追いつこう!」 日本の一般的な給食システムに海外から羨望の声
給食を食べるのは貧乏な子って国も有るんですね〜

◆ 熟れたマンゴー果実のようなとろとろ食感&濃厚な甘酸っぱさの「大人なガリガリ君 マンゴー」を食べてみた
これは食べてみよう〜

◆ 「猫にキャットタワーを買ってみたら…思った以上の反応だった!」(動画)
大喜びですね〜

◆ かわいすぎる“毎日小さいアイス食べるリス”
お腹こわしそうですよ〜

◆ 子ネコたちをお腹の上に乗せてみる。いったい何匹乗るのかな? → やってみたらこんな感じ…
いいなー

◆ 犬がゴハンを「もぐもぐ」食べる。とても美味しかったようだ → 食べ終わるとこうなった…
うるさい〜

◆ ピストルで撃たれたときの演技力高すぎぃぃいいい!!!!
芸が細かいですよ〜

◆ ラムネのビー玉ってどうやっていれてるんだ?
ビードロ玉って説もあるそうですよ〜

◆ 【牛肉】なんだよこの漫画www【注意】
そんなすき焼き食べていたら、ぜったい死にに来た人だと思われるですよー

◆ お腹空きすぎて目眩と吐き気が止まらない
おなか貯まらないだろー

◆ テレビ
そういう景色も無くなりましたね〜

◆ もしも占い
これは良い商売になりそうですよ〜

4月20日(木)

今日のこころ旅の目的地は岡山市北区佐山〜。吉備津神社や吉備自転車道、芳賀佐山の桃畑とか、走った事があるところが出て懐かしかったですー。桃はまだ花の季節だったけど、あと3ヵ月もすると、立派な白桃になっちゃうんですね〜。成長早いですねー

【岡山】桃源郷は山の上!最大勾配20%!前輪が浮く〜
NHK BSプレミアム 4/23(日)AM 11:00から再放送もあるよー

今夜はきつねうどんと炊込みご飯、柴漬けで晩ご飯ですー。むくみは退いたけど、腎臓を労って念のため禁酒です〜

◆ 米空母、間違えてインド洋に向かっていた 朝鮮半島到着遅れる
シンガポールから最短コースで向かうと南沙諸島を通るので、中国が嫌がったんじゃないのかなー

◆ 奈良県天理市「天理教のイメージを払拭したい。」→
天理教は、悪いイメージないから払拭しなくても良いのでは〜

◆ 買う前に知っておきたい...格安スマホの5つの弱点
安いのには理由があるワケだから、契約前に確認しておかないとですよ〜

◆ 中国ではQRコードが凄い使われ方をしている……
ピンハネ出来ない様に、元締めが導入していそうですよー

◆ 【画像あり】本物の列車で使われていたパーツを自宅に移植して、部屋を丸ごと車両のように改装した「鉄ヲタ部屋」に絶賛の声
583系の三段寝台に変形できるやつで作れば、宿泊もOKですね〜

◆ 【画像あり】なんで江戸時代には写真みたいに精密な肖像画描く画家おらんかったんやろな
浮世絵は大量生産用ですからね〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『鼻水垂れまくった後、鼻の下が痛い理由が怖過ぎる』
塩分かと思っていたですよ〜

◆ CyclingEX8周年記念「自転車は左!」キャンペーン その4:クイックリンクチェーンブレーカーをプレゼント
あ、これいいねー。ラジペンで外してストレス掛けて、走行中にチェ−ンが切れた事があるので専用工具使ってますが、これなら携帯しても良いですねー
Clever Tool クレバー クイックリンクチェーンブレーカー(drawerオリジナル)

◆ 塩分のとりすぎによって生じるのは「喉が渇く」ことではなく「お腹が空く」ことだと判明
青蛙、運動で汗をかくので塩分は多めに摂っているのですが、これがお腹が空く原因だったのかもですよ〜

◆ 「小麦粉団子を入れた汁物」、なんと呼ぶ?【都道府県別投票】
団子状だったら「すいとん」、平たければ「はっと」、「ひっつみ」ですねー

◆ 知っている? ジョニーウォーカーのラベルの傾きは必ず○度
そいえばジョニーウォーカーって、グリーンとかダブルブラックとか、種類がえらく増えましたね〜。JHONNIE WALKER PREMIERが好きで偶に飲んでいましたよー。一本取ってあるので開けちゃおうかな〜

◆ 警戒しつつも興味津々。見た目は猫ソックリなロボット猫に対する猫たちの反応
最後笑ったですよ〜

◆ 【GIF画像】ネッコ「あっ!ご主人様や抱き着いたろ」
腰にきそう〜

◆ ハシビロコウ、アナウンスに従って水分補給
口が開いているとアホっぽいですね〜

◆ うちのネコが私の「耳たぶ」を吸いはじめた → 全然やめないんですが…
痛くなりそうですよ〜

◆ うちのネコが甘えてきた。私にくっついて寝転がる → 合法的なセクハラです…
けしからん〜

◆ 【悲報】日本一美しいカエル、まったく美しくない
11のヒキガエルくん達に笑いましたよー

◆ 泣ける漫画といえば(´・ω・`)
びんちょうタンはやめて(⊃д`)

◆ 震度7に耐えうるのは静岡だけか?
フィンランド人コピペの静岡版ですかー。こっこは知らなかったですよ〜

◆ お惣菜屋さん的に金曜日と言えば…!?
何処かのスーパーで見た気がしますよー

◆ やれば出来る子
日本は英語の授業じゃなく、英会話の授業をやるべきですねー

4月21日(金)

今日のこころ旅は岡山市東区の百間川と児島湾〜。ここも走ったことが有るのですが、四ツ手網という大きな網がついた小屋を何軒も見掛けて、変わった漁をするんだなーって思っていたのですが、これって小屋を借りて、電灯に集まる魚を四ツ手網で掬って、その場で刺し身にしたり、炭火で焼いたり、お鍋にして食べるという施設だったんですねー。おもしろそうですよ〜

岡山南部の風物詩 四ツ手網とは

今夜は汁なし坦々麺、新タマネギとサニーレタスのサラダで晩ご飯です〜。お酒を飲まないと口が寂しいので、こちらのレシピを参考に、柚子ビネガードリンクを作ってみたよー
一晩で作れる!血管も肌も若返るドリンク

◆ みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想
なーんか色々妄想しちゃう事件ですよねー。空港で捕まった韓国人は7億3500万円も隠して出国しようとしているし、黒い関係がありそうですよー

◆ 【画像】 このペット霊園の末路が酷すぎる・・・・
お寺さんが運営している霊園じゃないと、いい加減な事されそうですね・・・。預った遺体を、正丸峠から投げ棄てていたペット葬儀屋もいましたねー

◆ 「PTA早くなくなれ」との投稿が話題 ネット上で賛同する声
両親とも仕事を持っている人が多いご時世に、合ってないですねー

◆ 【動画あり】松崎しげる、野球少年につきまとう
松崎さんの扱いが酷いですよー

◆ パンを食べるときにティッシュじゃなくて紙幣(お金)で包む国ベネズエラwwwwwwwwwww
汚いなぁ〜。2ボリバル紙幣って、日本円で10銭ぐらいなので、たしかにティッシュペーパーの方が高いかもですー

◆ 【画像あり】エンジン付きで人力車?ネットで話題 
そこは電動アシスト人力車使った方が、風情があるのに〜

◆ グリーン車はグリーン車の切符がないとデッキにも入ってはいけないのに混雑時はルールを守らない人がいる
混雑時は車掌さんや車内販売しか通れない様に通路ドアをロックしてほしいですねー

◆ 息子と一緒に夜の散歩してたら、警官に「夜遅くに子供連れて何してんだ。母親の自覚が足りない」と説教された
そんな警官は苦情入れちゃえばいいですよー

◆ 留学生の友達が、日本人が麺を啜るのが我慢できないそうなんやが
日本の生活に慣れすぎたケント・デリカットがアメリカに帰って、お母さんの作ったスパゲッティを、おもいっきり啜って食べて怒られたって言ってましたね〜

◆ 魚は焼くより抱く時代。スレンダーな抱き心地が程よくフィット。「さんまクッション」が販売中
リアルすぎるですよ〜

◆ 『台湾観光』日本人大好きな九イ分へ 行き方やポイントなどまとめ
芋の白玉、湯圓美味いよ〜。しかし九イ分もここ12年ぐらいで急激に観光地化されちゃったですねー。以前は台湾映画非情城市の舞台ということで、現地の人が訪れる寂れた鉱山街で、茶藝館が2、3軒有るだけだったんですけどね〜

◆ 外国人「日本からの輸入品を通販で買った…一緒に入っていた手紙に感動した」
カエルぐらいマスターしておかないとですよー

◆ ナポリタンとかいう昔ながらのとしか褒めようのない食べ物wwww
ご飯のおかずになるぐらい、濃い味にするのがコツですねー

◆ もう食べた?いま注目度No.1のタイ料理「パッポンカリー」が鬼ウマ!カルディ、無印、万城食品から買える
溶き卵入れるカレーって初めて見ましたよ〜

◆ 【衝撃】『白い恋人』石屋製菓の「GINZA SIX」限定スイーツがウマすぎてガチで本家越え! 道民も北海道を捨てて上京するレベル
これは美味そうですよー

◆ 【画像】ネコさんに何があったのかwww
かわいいー

◆ 子ネコが私の足と戦いだす。跳ねる子猫。負けないぞぉ! → こうなる…
こういう遊んでくれる子いいなぁ〜

◆ ロードバイク() vs バス←どっちが悪い?
別にバス煽ってないですねー。煽られ動画撮りたくて後ろにカメラ付けてるのかなー。こういう人は、ロードバイク乗らない方が良いと思うですよー

◆ あの頃、俺はとこしえのビンボーで、家賃も三ヶ月滞納していた
いい大家さんじゃないかー。誤解されてるケド〜

◆ 中年なのにモテ期来ちゃったのかよと思ったじゃん
春を連れてくる人〜

◆ 彼女のご両親に挨拶に行ったらお父さんが逃亡した
お父さんかわいいなぁ〜。角煮が食べたくなりましたよー

4月22日(土)

午後から石神井公園までポタリングに出かけたら、天気予報では曇りだったけど雨に降られてしまいましたよー。中野区は路面が濡れてなかったので、石神井公園周辺だけ局地的に雨だったみたいです〜

本日の走行距離は22.6Km、消費カロリーは574kcalです〜

雨が降り出したので
三宝寺池の木道は人が居ないです
シャガの花が咲いていたよ あちらこちらで山吹も咲いていたよ

今夜は塩つくね+生ピーマン、モヤシのナムル、封筒銀杏でいっぱいです〜。シメは手羽先でダシを取った醤油ラーメンですよー。スープはこちらのレシピを参考に、ニンニクの代わりに東京風で生姜を使いましたー
混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ

◆ ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報
難民流入阻止と、また火事場泥棒ですかね〜

◆ フジテレビが中川議員の妻(ガン闘病中)に突撃取材→妻は帽子にマスク姿、正座し謝罪
もう放送免許取り消そうよー

◆ ジョギング中に石灰の水たまりで「化学やけど」 川崎市
犬の散歩させている人も、気を付けた方がいいですねー

◆ 【問題】JRの路線図だけで都道府県あてて
沖縄は簡単でしたけど、他は難しいですよ〜

◆ 香港は撫でまわしたくなる街だ
そいえば香港に到着後、エスカレーターの速度が日本の1.5倍ぐらい速いってのをすっかり忘れていて、もんどり打って倒れそうになりますよ〜

◆ この色の名前、「最下位であることを嘲笑われてる」感あるwww
初めて聞いたですよー

◆ 【画像あり】中国の一般家庭の料理が豪華すぎwwwww
ハレの日の料理ですねー

◆ NY発日本初上陸! タマゴ料理専門店「egg」のエッグロスコが悶えるほどウマいッ!! ここは確実に人気店になるから早く行けーーーッ!
シンプルだけど美味そう〜

◆ コカ・コーラより売れてる炭酸飲料があるらしい
飲みやすい量と、昔からのファンが多いからですかねー

◆ 白い赤福だと…あの人気店の看板商品が姿形を変えて現れた!
白あん好きなので食べてみたい〜

◆ まろやか豚骨に香ばしい焦がし醤油が香る「うまかっちゃん<焦がし醤油とんこつ>」を一足先に食べてみた
都内だとうまかっちゃんはドンキホーテで買えるのですが、これも扱ってくれるといいなぁ〜

◆ 海外「日本のアニメを見て気になったんだけど、なんでアニメのキャラはビールを飲んだ後に口から謎の音を出すんだろうか?」海外の反応
最初の一杯は美味いから、息が続くまで飲んじゃうんですよー

◆ ドラマチックな猫たち…アカデミー賞を授けたくなる写真いろいろ
9番の子怖い・・・。

◆ 【画像あり】彡(^)(^)「ネッコやんけ!花びら乗せたろ!w」
頭に貼り付く感じが気持ち悪いのかなー

◆ シャボン玉に大はしゃぎ!立ち上がって捕まえて、楽しそうに見える2匹のアライグマ
たのしー

◆ 【でっかい猫】 ライオンの子供の隣で「腕立て伏せ」をやってみた! → 子ライオンはこうした…
体重何キロぐらいあるんだろー

◆ ノーヘルでもいいかな?って思ったら思い出してください。
自転車もメット被った方がいいですよー

◆ 夕飯は居酒屋ごっこ
有り合わせの物でおつまみを追加で作ったりして、うちもやっていますよ〜

◆ ネコが玄関出るとき振り向いたあの誇らしい顔が忘れられない
泣かすなよぉ(⊃д`)

4月23日(日)

今日は天気が良いので、荒川上流方面、大芦橋まで往復してきたよー。走りやすい季節になったので荒川CRも人が多かったですよ〜

本日の走行距離は111.0Km、消費カロリーは3,164kcalです〜

何か居るの? 水田に水を張っていましたー
そろそろ田植えのシーズンですね
タンポポは綿毛になってきたよ
入間大橋のところで
モトクロスのレースをやっていました
八重桜が満開〜 つがいのキジがいたよー
河川敷の麦畑に寄ったよ 荒井橋−さくら堤の新ルート〜
走っている人はまだ少ないですね
菜の花はそろそろお終いですね〜

今夜はマルゲリータ、ポテトフライ、冷しトマトで赤ワインですー

4月24日(月)

お酒代わりに柚子酢を飲んでみたのですが、酢って飲み過ぎると腸内菌が死んでしまい、お腹を壊すんですねー。調子こいて100ccも水で割って飲んだら、お腹が痛くなってしまいましたー。何事もほどほどにですね〜

今夜は春キャベツとポテトとソーセージの落とし卵グラタン、新タマネギとサニーレタスのサラダで晩ご飯です〜

◆ Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中
マーケットプレイスにも詐欺中華業者が入り込んでいるですかー。異様に安い所は注意ですねー

◆ 地蔵を用水路に投棄か、住民憤り 不動明王像は池に、被害届検討へ
なんか最近多いですねー。何処かに犯行を自慢するスレッドが有りそうですよ〜

◆ 秋葉原駅の不審物。正体は「盗撮カメラ」wwwwwwwwwwwww
手袋嵌めての組立は難しいから、内部の電子部品に指紋が残っていそうですねー

◆ てるみくらぶ被害者の会「俺達が被害に遭ったのは国の怠慢!法律で俺達を守れ」
国は関係ないですよ〜。てるみくらぶに民事訴訟起すしかないよねー

◆ 渋谷109が欅坂46オタの聖地になり全国からオタが集結→女性が激怒「正直オタ来ないでほしいわ。わきまえてほしい」
知り合いの高校生を連れていってあげた事があるけど、アウェイ感はんぱなかったですよ〜

◆ 【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでやらかすwwwww
そいえば熱狂的なアニメファンでしたねー

◆ 【悲報】くまのプーさん、鬼畜すぎる
なぜそういう発想に〜

◆ 群馬県『この先危険につき、立入禁止』有名なこの写真の奥に入って遭難した人の手記が恐ろしい…
本当にヤバい場所だったんですね・・・。

◆ ビールCMのゴクゴク音、喉元アップは規制へ 「アルコール依存症の人に苦痛を与える」
それよりスマホのゲームの規制した方が良いと思うですよ〜

◆ 中国のスタバ「コーヒー1杯注文でもう1杯プレゼント。ただしコップは持ってきて」 →とんでもない”容器”を持った人たちが集結wwww
急性カフェイン中毒になるですよ〜

◆ 本当は食べないほうが良い?「サンマのはらわた」「フライドチキンの衣」「焼いたパンの耳」
量の問題ですねー

◆ 中国人「日本人は100年ほどでラーメンを劇的に進化させた。信じられない」
急激に進化したのって、80年代半ばぐらいからですねー

◆ 東京駅の人気店「ザ・メープルマニア」に待望の新作!メープルクリームとクルミを挟んだダックワーズ
ダックワーズって食べた事ないなぁ〜

◆ アメリカ産ニンニクと中国産ニンニクと国産(青森産)ニンニクを揚げてみたんだが
中国産のって繊維が荒くて辛すぎるよね〜

◆ アフリカで野生動物保護してる女医さんのFacebookページ見つけたんだけど、投稿が私らの発想を超えてて面白すぎるwwwwwwww
ワイルドすぎるですよー

◆ ミケネコヤマト2便計4便 配達されました
そいえば子育てのシーズンですねー

◆ ネコがやってきた。ソファの隙間を覗き込む → 猫はこうなる…
そこがお家なんですかね〜

◆ マットレスを自在に操るネコの華麗なる妙技。
カメラが回転しているのかー

◆ 猫って、 「悪い事をするとしかられる」 という事は分かっても
たしかに〜

◆ タオル類のさよなら時がイマイチわからない。みんなどうしてる?
洗いざらし過ぎて、ヤスリの様になったタオルも好きですよー

◆ 子供のときバスから降りるときに
そのバス、毛が生えているやつではー

◆ 後の祭り
微笑ましい〜

4月25日(火)

今日はちょっとトラブル対応で大忙し〜。月末入金予定の物が来月二週目になってしまい、連休中は節約生活ですよ・・・。

今夜はお買物にゆく暇が無かったので有り合わせの物で晩ご飯〜。菜の花とポテトとベーコンのキッシュ、ナポリタン、冷しトマトで赤ワインですよー

◆ 【速報】中国軍、中朝国境に10万の兵力を待機wwwガチで開戦なのか?
ロシアも15万人を国境に配備しているし、緊張高まってきましたねー

◆ 北朝鮮の軍人さん、金正恩を「幼稚園児」と侮蔑してる模様wwwww
クーデターも有り得そうですねー

◆ デーブ・スペクター「日本のドラマは見ない方がいい。視聴者無視で芸能プロダクション先行の不適切なキャスティング」に賛否
またこの人〜って事が多過ぎますねー

◆ 楽天オワコンすぎて脱出する業者が続出「楽天市場で目立つためには商品の値段を下げるか派手なデザインにしないといけない」
ECモールって何が売れているか別業者に知られちゃうので、価格競争になっちゃうんですよねー

◆ フランス人の暮らす街並みの現実マジかよwwwwwwwww (※画像あり)
これはパリ症候群になるですよ〜

◆ 明治初期の日本の田舎の生活を写した「手作業でカラーにした写真」
昔もロックな人って居たんですね〜

◆ 海外「そりゃあ親日家が多い訳だ」 日本の車窓風景がおとぎの世界のようだと話題に
これは綺麗ですねー

◆ やっぱりコント。木製ビヤ樽に注ぎ口を打ち込んだものの、上手くいかずに……
樽の構造が悪い気がしますよー

◆ 結婚して同棲始めた嫁が料理下手だった…
専業だったら、調理教室に行ってもらうのが良いかもですね〜

◆ 【犯罪的可愛さ】京都大丸のGW企画『動物スイーツグランプリ』の動物スイーツが激カワ!
子供の居るお家への、お使い物に良いかも〜

◆ ちゃんぽん界の二郎!? 「博多慶州銀座店」のちゃんぽんの盛りが銀座とは思えないコスパの良さで感動した
ほんとに銀座らしくない盛りですよー

◆ スパイシーでおいしい♪カレー粉を使ったレシピ12選
カレー粉ダブって買ってしまって余っているので、何か作ってみよう〜

◆ 甘党にたまらない! 山梨県には○○○の自販機がある
どういう需要なんですかね〜

◆ 買って来た肉を冷蔵庫にしまってる時のわんこの顔w
貰う気まんまんですよー

◆ 「けものフレンズ」でサーバル人気 多摩動物公園
躍動感のある良い写真ですよー

◆ 「猫が電車で昼寝をしてる、このままだと迷子になるのでは?」→SNSで呼びかけた結果…飼い主が見つかった!
時々ニュースになる、すんごく遠くで見つかる子って、こんな感じなんですかねー

◆ 2匹のネコが一緒に「もぐもぐ」ゴハンを食べていた。仲いいね → と思ったら…
これは新しい〜

◆ 【そうだったのか】街で見かける鳩「ドバト」の知られざる生体が話題
ハトって三歩あるいたら忘れちゃっている感じなんですが、意外と頭良いんですねー

◆ なぜオレがオマエを引っ張らないといけないのか?→真剣に考えたその結果wwww
変に頭の良い子ですよー

◆ 東京の社畜可哀想(´;ω;`)
やっぱり東京は人が多いからですかねー

◆ 合コンで隣に座った女
大阪だったらつっこんであげないとダメですねー

◆ 高い評価のコツ
それはかなりの高等テクニックですよ〜

◆ 母がいなかったので代わりにチキンライスを作って昼食に出したら弟が…
お母さんが作ったのはべちゃっとしていたのかなー

4月26日(水)

夕方買物に行ったら、白人のお兄さんが巻き簀や板海苔を買ってましたよー。今夜は巻き寿司パーティーかな〜。なんとなくすんごく圧縮された海苔巻きが出来そうな予感〜

今夜は豆腐ぶっかけ丼と、和風白湯スープのスガキヤ風ラーメンで晩ご飯ですよー

◆ 今村復興相 辞任の意向
前回のは記者にはめられた暴言だったけど、今回のは思っていても口に出したらダメですよー。全文見ない事にはなんとも言えないけど、安倍さんがすぐに動いたので本当にまずかったのかなー

◆ 日本人「北朝鮮と話し合おう!武力行使よくないよ」→70%wwwwww
話しが通じないから、ここまで来ているんですけどねー

◆ 【緊急警報】Amazonで世界規模の大中華詐欺が勃発中!! 被害者にならないために
詐欺業者に住所使われるのはまずいなぁー

◆ 青森に凄まじい床屋があったwwwwwwwww
「今日はどういう風にしましょうか?」って聞かれたら、「ブライトさんみたいにお願いします」で通じそうですよ〜

◆ ドラッグストアで商品を購入し、精算を済ませて店を出た途端…センサー的なものが鳴り響いた
秋葉原だとケーブルを買ったお客がよく引っ掛かってますよー。巻いたイヤホンケーブルとかも反応しちゃうそうですよ〜

◆ 【画像】1950年代の日本人が楽しそう
いい笑顔すぎる〜

◆ 消防団員7人、消防車でうどん店に寄り注意を受ける
消防署員じゃなく消防団員だし、そこまで目くじら立てなくてもいいと思いますよ〜

◆ 【画像あり】ほたるいかを丸ごと生で食べちゃうよ!!
ワタが美味そうですね〜

◆ 稀少ウイスキー「軽井沢」、競売で高値連発
すごい値段ですよー

◆ 孫「(ばあちゃんちこんなお菓子しかないんか・・・)パクパク」 婆「好きなんだ!また買ったろ!」
栗しぐれが大好きですー

◆ ゴッドファーザーの愛したシチリア伝統のお菓子「カンノーリ」の作り方【ネトメシ】
うまそうだけど、作るの面倒くさそうですよー

◆ 海外「日本に住んでるみんなはどんな食べ物を自作してる?」日本で自作する料理に対する海外の反応
アンモニアクッキーの味が想像できないですよ〜

◆ 猫同伴OKの会社、猫好きの優秀な人が来てくれる模様
しっぽが邪魔すぎるー

◆ 「ご主人ぽいけどちがう人かも……!!?」5週間の入院で激ヤセした飼い主に、久しぶりに会った犬の反応が面白い
匂いはちゃんと憶えているんですね〜

◆ 構ってほしくて飼育員のお兄さんにまとわりつく、パンダの赤ちゃんが可愛すぎる その2
カワイイけど傷だらけになりそうですよ〜

◆ 子どもとペットだけにして目を離してはいけない理由
お化粧された白猫くん怖いよー

◆ イッヌを追い詰めたのは…まさかのビニール袋でしたw
絡まなければよかったのにー

◆ 大阪の環状線って不便すぎるよね
山手線みたいにグルグルしていると思っていましたよー

◆ タヒんだ後で判明したじいちゃんの衝撃的な事実
何事に関しても完璧な人だったのかなー

◆ 小さな男の子が1人で遠くを見つめて
これはお母さんが興味を引いた物に吸い寄せられて、回りが見えてないパターンですかね〜

4月27日(木)

昨晩寝つけなくて寝酒をと思ったけど、買い置きのお酒は無し〜。ずいぶん昔に戴いたレミーマルタン XO スペシャルを開けてしまいましたよー。ブランデーっておつまみに困るのですが、先日荒川でカラスくんから分捕って来たクルミが有ったので、それをおつまみにしました〜。ロードバイクで走っていたら目の前に落として来たので横取りしちゃったんですよねー。グェー!とか怨めしい声で鳴いていましたよ〜

今夜は大盛り鍋焼きうどんで晩ご飯ですー

◆ 民進・共産・社民・山本の野党4党、無期限の審議拒否宣言
仕事しろ〜

◆ 【画像】 青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん 「サザビーを作っていて、もうすぐ出来上がりますよ」
作っているのって、お爺ちゃんだったですかー

◆ 【有能】落石だ!駐在さん通行止め即決 直後に土砂崩れ 兵庫・養父市
これはGJですよー

◆ 山手線新型車両、5月22日から運行 手すりにひと工夫
手すりってそこまで気にならないけどなー

◆ NHK「東京ビッグサイト利用不可問題、ネットではコミケ中止やめちくり〜との声が」
メディアセンターに使うのなら、絶賛中ぶらりんちうの豊洲新市場にすればいいのに〜

◆ 美しい風景に美味しい食べ物や出身有名人まで…… 『Twitter』で「#東北でよかった」タグに投稿続々
牛タン食べたい〜

◆ 【悲報】ダルビッシュ、投げたボールがファウルボールになりの自身の次男に直撃
すごい偶然〜

◆ 遊園地『ひらかたパーク』が「絡んでくるヤンキー」を用意してくれるサービスを開始! ネットの声「さすがひらパー」
ノリの良い大阪人じゃないとムリな企画かも〜

◆ 【画像】シャア専用自転車wwwwwwwwwwwwww
フレームは何処製なのかなー。異様に重たいカーボンロードですね〜

◆ 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」予告編公開、スタンドのことも明らかに
やっぱり仗助だけ違和感有りまくりですよー

◆ 飛行機で「真ん中の席」を選びたくなる画期的なシート 米企業が開発
真ん中って狭かったからね〜

◆ 【朗報】天皇陛下、麻雀の腕がプロ級だった
意外ですよ〜

◆ 【やっぱり】想像通り。コカコーラに含まれる炭水化物の量が想像通りに多過ぎ!
疲れて居る時にコーラを飲むと、シャキッとするのも納得ですよ〜

◆ 【悲報】 糖質制限で炭水化物を抜くと食物繊維の摂取量も低下するらしい
ダイエットするなら運動するのが一番の近道ですよ〜

◆ メニューになってみたタヌキ--「タヌキとキツネCafe」東京でオリジナルメニューを食べてきた
タヌキとキツネって知らなかったですよ〜

◆ 山菜と野菜を採ってきてピザとパスタを作ったけど興味ある?
ピザ生地の二次発酵ってやったこと無かったですよー。今度やってみよう〜

◆ シュノーケリング中にワニとゴツン! 間一髪で命に別条なし
名前からしてワニ出まくりな島なんでしょうね〜

◆ 【けものフレンズ】ペンギン界のオタクが二次元に恋してしまうwwwwwwwwwwww
なんか切ないねぇ〜

◆ 【悲報】犬も自殺する時代【クゥーン】
迷いバカ犬だー

◆ 猫と和解せよ。猫に関する14のトリビア
毛づくろいをしている所をよく見かけますけど、そんなにやっているんですね〜

◆ ツキノワグマが人を食べるために襲ってくるなんてありえるのか?
食べ物が少なくて苛ついている所に人間が入って来て、山菜取って縄張りを荒らしているから狙われるんですかねー。仕留めたついでに食べている感じですねー

◆ マッスルを鍛えまくるフェレットを見習うのだっ!
あらかわいい〜

◆ 八尺様
怪奇現象の正体って、こんな感じかもしれませんねー

◆ 救急隊員「くま!? くまさんが旦那さんですね? くまでいいんですよね?」
5時間飲み放題はすごいなー。ふつー90分〜120分だよね〜

4月28日(金)

大好きな夏目友人帳の6期が始まりましたが、オープニングのフローリアが良い曲過ぎるし、OPアニメーションが劇場版かよっ!って程綺麗〜。本編も1話から泣かせに来ているし、毎週楽しみしていますよ〜

夏目友人帳 陸 OP音出るよ〜♪

今夜は鶏もも肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでいっぱいです〜

◆ 今回amazonがまったく中華業者に触れない理由wwwwww
ここ一月でマーケットプレイスの売上が激減して迷惑を被ってますよ・・・。今日amazonからアカウントを乗っ取られない様に、いつも使っている端末以外からログインした場合は、登録された電話を使って再認証する、2段階認証設定をして欲しいとメールがきましたよー

◆ 他人の無線LANを使用し犯罪の無職男に懲役8年 不正アクセス禁止法違反で…電波法違反は無罪
最近のルーターは最初からパスワード設定されているけど、昔は自分で設定しないと他人に使われ放題でしたねー

◆ 奇跡の一本松の技術が凄い 内側をくり抜き防腐処理、プラスチックの枝を装着
枯れちゃった時点で奇蹟では無いんだけどねー。松原の松たちの子孫を増やして植林する方に力入れればいいのに〜

◆ GW前にゲットしたい 100均で買える「便利な旅グッズ」
洗濯ロープはLANケーブルを使っていたけど、今はどこのホテルも無線LANだし、スマホも普及しているので使う人も居ないかもですねー

◆ 【画像】「田舎の電車のマナー」を知らない人が多すぎるので言っときますね
下車するのが自分しか居なかったら、「閉」ボタンを押してサッと下りるぐらいやって欲しいですねー

◆ 秋葉原の屋外広告に外国人も嫉妬(海外の反応)
日本でも異質な街ですけどねー

◆ 海外「日本のレベルが上がった!」東京五輪に向けて進化する日本の空港に海外が感動
羽田空港ってこんなになっているんだー

◆ 実写「くまのプーさん」にユアン・マクレガーか
え?黄色く塗っちゃうの?すっぽんぽんに赤いチェニックだけなの?って思ってしまいましたよー

◆ 「トトロ」作画監督らによるCM10年間の集大成
これが後の魔女の宅急便のおソノさんなのかと思ったですよー

◆ だって男の子だもの。セクシーなお姉さんの描かれたトラックを目にした男の子が……
バック・トゥ・ザ・フューチャー2のあのセリフって、フランス語でしたかー

◆ ありがたみがわかる…絶対にヘルメットをかぶりたくなる写真いろいろ
後頭部削れているメットは怖いなぁ・・・。スポーツバイクを乗る時はメットは被ろうねー

◆ この豆くず餅、すごく美味しいのに見た目がwwww
ちょっとキモイですねー

◆ 東京駅デパ地下で売れまくっている“肉系”弁当はどれだ!?【大丸お肉の細道】
駅弁もいいけど、東京駅出発の旅だったらデパ地下弁当も捨てがたいですよー

◆ 【中毒性注意】ごはんにかけたら止まらなくなる禁断の「廃人パン粉ふりかけ」レシピ 
こんど作ってみよう〜

◆ 激安中国茶は危ない!? 出がらしや油まみれの「ゾンビ茶葉」が流通中
中国は健康被害が出るものも使うから怖いよねー

◆ ウサギかと思ったら猫だった…どっちにしてもかわいい!(動画)
そんなの付けたら嫌がりそうなんですけどねー

◆ 【でっかい猫】 ライオンの赤ちゃんが「ヨチヨチ」近づいてきた。足の上に乗ってくる → そしてこうなる…
フカフカなのかなー

◆ 猫が主役!「世界ネコ歩き」劇場版が今秋公開、猫まみれの予告2種解禁
映画館で「むふー!」とか唸って見てる人が居そうですよー

◆ ちっちゃい子イヌ。デッカイ勇気で生き抜くぞっ!
ごはんにされそうで怖いんですけど・・・。

◆ おとーさんとおかーさんとおねーちゃんとぼく
よく見たら犬だー

◆ ネコよ、うちの坊主は人間だ。
自分も人間だと思っていそうですよ〜

◆ 隠れ家的なお店を見つけたからそこで食事を…と着いた先は
小さな天下なので取れそうですね〜

4月29日(土)

明け方バタバタと動物が走り回る音して「キュキュキュィ〜」とか鳴き声も聞こえてきたよー。一階と二階の隙間を覗いてみたらハクビシンくんが二匹侵入していました〜。春に来るのは珍しいなぁー。あまりにもうるさいので、物干し竿で突いて追い出しましたよ〜。表で寝ても良い季節なんだから、うちに来ないでほしいですよー

午後は大気の状態が不安定になって雷雨になるかもとのことだったので、午前中に軽く世田谷方面へポタリングに出かけましたー。東京に住んで長いけど、千歳烏山とか祖師谷大蔵は、行くのは初めてでしたよ〜

本日の走行距離は40.3Km、消費カロリーは1,079kcalです〜

神田川沿いのつつじ〜 こんな秘密の庭みたいな所もあるよ あちらこちらで
ハナミズキが咲いていたよ
ポケットに手を入れただけで
集まってくるハト〜
千歳烏山〜
踏切の両側自転車が横並び
開いたらメチャクチャですよー
祖師谷ウルトラマン商店街〜
近くに円谷プロが有ったそうですー
善福寺川の狭い遊歩道〜 麦みたいな野草が生えていたよ 善福寺公園〜
ランニングの人が多かったよ

今夜はツナと大葉のガーリックぱすた、コールスローで晩ご飯ですよー

◆ 北朝鮮がミサイル発射 → 空中で爆破し失敗 わざと失敗し挑発か?
下手に飛ばしたら、攻撃されそうですからねー

◆ 【画像】 アニメキャラに恋? 「けものフレンズ」のパネルに寄り添うお爺ちゃんペンギンが話題に
え?隔離されちゃったのー。害は無いんだから可哀想ですよ〜

◆ 警察「痴漢って言われたからって線路に逃げないで!すぐに逮捕はしないよ!」
冤罪で人生ダメになった人も居ますからねー

◆ 新入社員が社用車ぶつけたのに知らんぷりしててワロタwww
そいえば以前勤めていた会社で、会長のセンチュリーの横っ腹を凹ました社員が居たけど、怒らないから名乗り出るようにとの御達しが出たけど、出てこなかったなぁ・・・。

◆ 消防局が出した病院内のことわり文が話題に 「救急隊員の病院での食事、ご理解を…」
まともに食事も出来ないなんておかしいよねー

◆ GWから絶景が楽しめる!季節限定の東北温泉【5選】
夏湯温泉は渓流沿いに露天風呂が沢山あって良かったですよー

◆ 海賊版を買い占めた明和電機「魚コードUSB」騒動 → 販売元との海外コラボ企画を検討する斜め上の展開に
そいえば一時期海賊版売ってましたねー

◆ これはすごい……。フクロウの足が想像以上に長かったという、衝撃的な一枚
中身はそんなになっていましたか〜

◆ 「コモドドラゴン同士がケンカすると…怪獣映画みたいなことになる」はだしで逃げだしたくなる写真
まぁちょっと小さいけど怪獣ですからねー

◆ 新ジャンル、食パンの上の猫wwwwwww
リアルですよー

◆ 新月9ドラマ「収納するならかつぶしをくれ」ご期待ください!
目がおもしろい〜

◆ 【子ネコ】 交差点で止まっていると道路に子猫が侵入してきた。信号が青に変わって車が動き出す。危ない! → その時…
お兄さんGJ!

◆ イヌの赤ちゃんをパパ犬に見せてみた。ほらお前の子供だよ → 犬はこうなる…
まさに犬畜生〜

◆ あざとい!
なにこの子〜

◆ ぬこ「このイスとかいう物体、楽しすぎるんですけどwwwww」
イスでここまで遊べるなんて〜

◆ 五・七・五形式で防災に関する標語を、三つ連なる形式で投稿して下さい。
ネタであってほしいなぁ・・・。

◆ 子供が鯉のぼりの歌を習ったらしくて家でずーっと歌ってるんだけどさ…
嫌だなぁそんな鯉のぼり〜

4月30日(日)

今日は久しぶりに鎌倉方面に走りに行こうと思っていたのですが、GWの混雑した国道を走るのもなんだなーと、テンションが下がってしまったので、いつもの荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。鎌倉に行くならついでにツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜のロケ地を見て回ろうかと思ったけど、ツバキ文具店はモデルの場所は無くて、スタジオセットだけなんですね〜

ツバキ文具店 ロケ地ガイド

本日の走行距離は119.9Km、消費カロリーは3,352kcalです〜

あちらこちらでマメ科の
紫色の花、クサフジが咲いていたよ
吉見さくら堤は緑のトンネルに〜 大芦橋から見た麦畑〜
北海道みたいな景色ですよー
ハルジオンと大芦橋 ポルコ・ロッソみたいな
複葉機が滑走路にいたよ〜
飛行するアオサギ〜
鴻巣のポピーも咲き始めたよ 上尾の榎本牧場さん〜
牧草ロールを作っていたよー
ストロベリーキャンドルも
咲き始めていましたよ〜

今夜はマルゲリータ、キャベツとタマネギのコールスロー、冷しトマトで赤ワインですー。追加で山盛ねぎのマヨピザベーコン抜きも焼きましたよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル