青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど3月のログ

3月1日(水)

午後銀行と お買物でロードバイクでお出かけしたのですが、小学校の前に自転車に乗った小学生男女が15人ばかり集まっていました〜。「マウンテンバイクじゃなくて?」とか聞こえて来たのですが、青蛙の方を指差して「あれだ!カッコイイ!」とか言われちゃいましたよー。自転車の話しをしていたみたいですね〜。ロードですが何か?と、鼻高々に走り去らせて頂きましたよー

今夜はアボカドチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、ほうれん草のソテーですよー。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲットです〜

◆ 【画像】魔法使いがトランプ大統領に呪術をかけるも、キリスト教信者が呪詛返しで応戦
魔法とか呪いってイギリス人が好きそうですけど、アメリカにも居るんですね〜

◆ ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をとりやめへ 人手不足が深刻化
Amazonみたいに時間指定が有料の通販だと、再配達で時間指定すればいいやってなるから、無駄な仕事が増えますからね〜

◆ 【鑑定団】 真贋論争の「曜変天目茶碗」、成分分析で化学顔料は検出されず・・・鑑定結果に異論を唱えていた専門家の主張を覆す結果に
テレビの画面を見て偽物だって決めつけちゃうのもね〜

◆ 麻生大臣「JR東日本と北海道の合併考えてもいい」
生き残るのって、それぐらいしか手が無い気がしますよー

◆ 男性雇わない“メイド喫茶”に罰金処分
男の娘じゃないですか〜。しかし台湾の板橋って町工場街のイメージなんですが、メイド喫茶なんて有るんですねー

◆ ウニの殻にLEDを仕込んだらすっごく神秘的な感じになったwww
なかなか綺麗〜

◆ 「3歳の子供がマクドナルドで隣の大人を注意するのは…こんなとき」
気になるよね〜

◆ 2時間で完売した「将棋デショコラ」が「3月のライオン」とコラボ!いちご風味で春らしく
ニャー将棋の箱がカワイイ〜

◆ 【朗報】スガキヤが半額イベント・スーちゃん祭りを開催するぞ!!!
都内は無くなってしまったんですよねー。スガキヤラーメン食べたいですよ〜

◆ 【画像あり】若者がワンカップ大関飲んでくれないから漫画家とコラボして限定デザインだすわ!!
ワカコ酒とか食の軍師とコラボした方が良かったのでは〜

◆ 焼き鳥TOP3「ねぎま」「軟骨」あと1つは?
最近皮が好きです〜。でも一番好きなのは、やきとりの名門 秋吉さんの純けいですよー
美味しい焼き鳥を食べまくるなら「秋吉」しかない!名門の〈純けい〉はマジで至高

◆ 肉うどん−うどん?!大阪料理「肉吸」のレシピ
そいえば今季は作ってなかったですよー。安い切り落としが有ったら作ってみよう〜

◆ ホタテ乱舞!ホタテの群れが舞い泳ぐ瞬間を撮影した映像がすごい
想像した以上に泳いでいたですよ〜

◆ イヌと一緒に小さな馬が走っていた → ミニチュアホースたちが馬小屋の中でレースをしたらこんな感じ…
寒いから服を着ているのね〜

◆ 【犬】引き出しの中にはワンコの「おもちゃ」が入っていた。飼い主さんが開けてあげる → 犬はこうなる…【イタリアングレーハウンド】
人間の子供みたいですよ〜

◆ 【デブすぎ】美女に抱っこされ「まんざら」でもない様子のデブ猫が可愛いと話題に
洗ってもそんなに萎んでない〜

◆ 室内飼いの猫が外に出てしまい戻ってこないとき…真っ先にすべき方法
なるほど〜

◆ カラスにシッポつつかれる→背伸びピーンってなるイッヌw
アヒー!って感じ〜

◆ 流石にこの弁当は、先生からも注意されそうな予感がするんだけど
渋いなー

◆ それが始めての買い物だった。
よほど可愛かったんですねー

◆ 嫁と結婚したのはこの梅干しと出会うためだった!
梅干しは漬けたことないなぁー。そろそろ季節だし作ってみようかな〜

3月2日(木)

今日のファミリーヒストリーは柄本明さんだったのですが、母方の祖父が中野 新井薬師の芸者のお付きのハコ屋だったとのこと〜。そいえば新井薬師周辺は料亭がひしめいていて、芸者衆も多くいた歓楽街だったと聞いた事がありましたー。今はひっそりした住宅地なんですが、路地裏に入ると待合っぽい作りのお家とか残っていたりしますよ〜
なぜ廃れてしまったのかと謎だったですけど、空襲で新井薬師さんとその周辺が燃えちゃったんですねー

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせはこふきいも、菜の花のソテーですー

◆ 【集団食中毒】 のり加工業者、ノロ感染中にも素手で作業していた
吐き気が有ったのに素手で作業とか、バイオテロですよー

◆ 【これは結構厳しい!】 飲食店内全面禁煙法、違反すれば最悪30万円の罰金!厚労省が改正原案公表へ
罰金も取るんですねー

◆ ムッシュかまやつさん死去‥突然の訃報に悲しみの声が止まない
最近テレビで見ないと思ったら、闘病中だったですか・・・。

◆ 『朝日新聞にはデマ情報を流布する権利がある』と朝日新聞が自分で認めた模様。他社報道もあるから問題はない
なに開き直っているんだろー

◆ 新型オービスは生活道路で速度取り締まりも可能
ドライバーの皆さんご注意を〜

◆ 映画「ジョジョ」伊勢谷友介が空条承太郎に!「中学のころから憧れていた」
更に主役の東方仗助だけが似てない状態に〜

◆ 【悲報】ミュージカル嫌い「突然歌い出す意味がわかんない」←これwwwww
ミュージカルは好きでよく観にいっていたけど、ジーザス・クライスト・スーパースターでイエス・キリストがマイク握って歌い出した時は、ここは笑う所なのか??って、真剣に悩んでしまいましたよ〜

◆ 【ドラマ24】孤独のグルメ Season6 いよいよクランクイン & 放送日決定!
4月7日からスタートですかー楽しみ〜。大阪のおでんの屋台で、浮きまくる関東人の話しでもやるのかなー

◆ すごーい! 「けものフレンズ」は全肯定してくれる人類史SF。絶滅危惧種のヒトが火を使う
初見で1分で切って、流行っていると聞いて5分見て挫折。我慢して1話全部見たらハマりましたよー

◆ 日清食品、40年使い続けたCOBOLのメインフレームを撤廃→システム保守に関わる時間が激減、長時間残業もゼロに
COBOLとか20年ぶりぐらいに聞きましたよ〜。※2が秀逸すぎる〜。40年も使っていたらコードもグチャグチャだろーなー

◆ 最後に立っていた1人が勝者!狭い岩場でゾーブボールを使い、互いに押し合う遊びが楽しそう
転び方を憶えないと、脚をすりむきそうですよー

◆ 沖縄に移住したワイが驚いたことあげてくぞw
なぜモヤシ高いの? 高気温で痛みやすいからですかねー

◆ 「棒パン」ルーツは… 青森のソウルフード、北欧起源?
なにこれ?楽しそうだし、香ばしくて美味そうですよ〜

◆ 子供の頃買ってもらったレッドキングのソフビが実家で大変な事になっていたwww
大阪のミナミのクラブでおねーさんに、「こうたるこうたる、なんでもこうたる」とか言っていそうですよ〜

◆ 保護したリスに初めて雪を見せてみた。バケツに雪を入れて置いてみる → 遊ぶリスはこんな感じ…
寒くないのかなー

◆ 寝起きのネコがソファの上にいた。丸くなって「くねくね」している → 一方、隣の猫はこんな感じ…
そんな姿勢でくつろげるんですかね〜

◆ ぬこはきしゅうをしかけた!…ミス、ダメージはないようだ。
背負い投げかなー

◆ 【悲報】サンフレッチェ広島の新スタジアム、ついに建設の是非すら疑問視される
それは寂しいお話しですよ〜

◆ グーとパーで別れるアレの掛け声って地域で違うってマジ?
こんなに地域差があるんですね〜

◆ 親切にする度に「迷惑」と言われた。大変な土地に来てしまったと思っていたら…
それは余所の地域から来たら落込みますよ〜

3月3日(金)

今日はお仕事で使う特殊なラベルシールを探しに新宿へ〜。自転車の盗難が心配なので警備員が常駐している新宿駅東南口自転車等駐輪場へ行ったのですが、リニューアルされて無茶苦茶広くなりましたよー。防犯カメラも多いし安心して駐輪出来ますよ〜。高いロードバイクの場合は1日500円で収納ロッカーも使えますが5台分しかなかったですー。通常のラックは2時間無料ですよー

今夜は豚ばら肉と白菜のお鍋、漬け鮪、からし菜のおひたし、葱納豆のせ奴でいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 森友学園問題の発端が民進党議員である疑惑…小学校の設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)→民進党議員と籠池理事長の仲良し記念写真まで流出
またどでかいブーメランが戻ってきましたね〜

◆ 【テレビ】 なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら
往生際が悪いですねー。この人に見せろと言われても、何をするか判らないので、渡さない方が良さそうですよ〜

◆ バルーンのような謎の物体相次ぎ発見 福島
距離調整に不凍液入れた水とタイマーの線が強いですねー

◆ 【◯◎●・】ワシントンの博物館で草間彌生のかぼちゃの彫刻作品、入場者に壊される
撮影可っていうのが問題だと思いますよ〜

◆ 【朗報】山岳救助、有料化
以前テレビの特集でみたけど、疲れたからとタクシー代わりにヘリ呼んでいるようなシルバー世代も居ますからねー

◆ 応仁の乱を扱った真面目な本が20万部突破、異例の売れ行きwwwww
応仁の乱の前の時代だけど、武蔵野合戦の史跡を自転車で通ったりするので調べたのですが、やっぱりカオスな南北朝の観応の擾乱とかもグダグダ過ぎて無線機持ってタイムスリップしてあげたくなりますよー。通信手段が伝令しかないので、どちらが優勢とか敵味方の位置が判らなくて、何やっているの状態ですよ〜

◆ 【画像】カメラのシャッターより速く瞬きした結果wwwww
一枚の画像の中でラグが生じちゃうんですね〜

◆ テントがジャケットに早変わり!着ることができるテントという発想が面白い
アウトドアというより、災害時用に持っていても良いかも〜

◆ 「ぬいぐるみ」から80万件の個人情報流出?!ドイツでは家庭に破壊勧告が
管理がザルすぎるですよ〜

◆ ラーメン二郎に「アブラザブトン」という新呪文が生まれる
体に悪そうですよー

◆ クックパッドは除外 プロのレシピ検索できる「Quugle」に注目
高級な物ばかりなんでしょ?って思ったけど、浅漬けのレシピとか、フツーの物もありましたよ〜

◆ 休みだからフォカッチャ焼いたよー
簡単だから、パンを買い忘れた時に作ってみるものいいかもー。ワインにもピッタリですからね〜

◆ スマホのロックを解除しようとした犯人の顔wwwwwwwwwwwwww
悪そう〜

◆ 猫カフェで猫の匂いたっぷりつけて帰宅したら自宅の猫がブチギレたww
浮気を疑う嫁状態ですねー

◆ 【野生の猫】 サーバルキャットの子猫にミルクをあげてみた。哺乳瓶を吸う → 前足はこうなる…
モミモミも豪快ですねー

◆ 【閲覧注意・犬】 お姉さんが庭でヨガをはじめる。その様子を「自撮り」していた → すると犬がやってきて…
おねーさんのカッコイイ動きが台無しですよ〜

◆ 「Facebookはもういいでしょ!」かまってほしいワンコのいじらしいアピールw
キュインキュイン言っていそうですよ〜

◆ 祖父「盗んだの誰だ?」 私「これ」 祖父「なんだクマか」
茄子漬が食べたくなるじゃないか〜

◆ 友達と一緒に保健所へ動物を貰いに行った結果
ペットを飼うなら保健所ですよー

3月4日(土)

今日は入間川CRの終点の豊水橋からあけぼの子どもの森公園、狭山湖まで幹線道路を使わずに行く裏道を開拓してきました〜

狭山湖でWレバーのオールドBianchiのお爺ちゃんに話し掛けられたのですが、多摩湖自転車道の多摩湖周回部分で、三人横並びで対向してきた学生らしい人と接触事故を起し、意識不明の重体になったそうですよ・・・。当事者の三人は倒れた被害者を放置して逃げてしまったとのことー。多摩湖自転車道は走りやすいので、初心者っぽい人も多いですけど、最低限のマナーは守って欲しいですね〜

本日の走行距離は105.8Km、消費カロリーは2,875kcalです〜

通り道の赤塚溜池公園で
梅祭りが開催中でしたよ〜
め、目がー
ムスカリが咲いていたよ〜
川越 古谷の巨大ボーリングピン
今日は秋の様な雲ですよー 入間川でわさび菜を摘んできたよ 入間川豊水橋上流の
黄色道を初めて使いました〜
ムーミン谷に寄り道〜 狭山湖〜 多摩湖自転車道〜
ところ所に河津桜が咲いていたよ

今夜はソーセージのピザ、チューリップ唐揚げ、ポテトフライで赤ワインです〜

3月5日(日)

今夜は毎度お馴染み日曜夜の鶏肉団子のちゃんこ鍋〜。わさび菜のおひたし、このもんで芋焼酎割りの熱燗ですよー。ちゃんこ鍋っておなかは膨れるのですが、ほとんど野菜がメインなので、食べている途中で低血糖になってクラクラする事がありますよ〜。シメでおうどんは入れているんですけどねー。それからわさび菜ですが、今日は念入りにガシガシ叩いてみたら悶絶する程の辛さになりましたよ〜。茹でずに湯通し、念入りに叩くがツボの様ですー

◆ 【動画】 猫の死体の周りで七面鳥が行っている謎の儀式にSNS騒然
弔っているの?それとも復活の儀式ですかねー

◆ フジテレビ、アナ雪ノーカット放送のエンドロールを芸能人や素人の合唱に差し替え、番宣も → 批判殺到
エンドロールって物語の余韻に浸る時なのに、余計な事しますねー

◆ 【悲報】映画「君の名は」日本アカデミー賞受賞ならず批判殺到wwwwwwwww
売れた映画が受賞するワケじゃないですからね〜

◆ ペヤング「あかん…検索結果がゴキブリで汚染されとる…せや!」
ここの所の迷走っぷりは、ほんとにそういう作戦かもですよー

◆ 30年前のJR北海道に関する広告が「シャレにならなくなってきている」と話題
広告の通りになってきてますよ・・・。

◆ 【アットホームな会社です!】就活生が細心の注意を払って確認すべき企業の「募集要項」発表へ
求人広告で見た事あるセリフばかりだけど、そういう意味だったですか〜

◆ 女性が電車の座席に荷物置くのって「隣に座られたくないから」らしい
山形新幹線の自由席で、通路で立っている人がいるのに荷物置いて座られない様にしている若い女と、二人掛けのひじ掛けあげて足を伸ばして横座りしているおばちゃんを見た時は引いたですねー

◆ 「有頂天家族2」キャスト&森見登美彦ら登壇の先行上映会、特別番組の放送も
有頂天家族2は原作はまだ読んでないので、先にアニメを見よう〜

◆ 集めた昔の広告を貼ってくで
日東科学のハンドファン懐かしー。小学生の頃の夏の鉄道旅で常備していましたよ〜

◆ ディズニーの地下にある喫煙所、雰囲気がヤバすぎるwww
こんな所まで凝っているんですねー

◆ ワイ母親の元カレの名前付けられてたことが発覚
「パッパの器はオチョコの裏くらいしかないで」おもしろい表現ですよ〜

◆ 私「影のある男性っていいよね」会社の先輩「兄が独身なんだ。きっとタイプだと思うから一度会ってみない?」私「OK」→結果www
聞き間違いにも程があるですよ・・・。

◆ 私が住んで居る県には美味しいハンバーグ屋さんがある。地元から遊びに来た同級生を連れて行ったら大泣きされた
静岡だら。そんな面倒くさい人はFOした方がいいですよー

◆ フカヒレって食べた事無いんだけどどんな味するの?
鶏がら出汁味〜

◆ 【悲報】雪の宿、もうわけがわからない
こんなに種類が有るんですねー

◆ 同じ日本なのに関東と関西で食文化違いすぎないか?
関西の雛あられって醤油味ですかー

◆ 中国人、日本のアニメのおにぎりに憧れ、慣れない母におにぎりを作ってもらう。
なにこのいい話し〜

◆ ヤマネコ出られない
ニワトリ食べておなかパンパンで、網の隙間から出られなくなったのかなー

◆ 一瞬の隙を突いて急襲。ハチドリを狩るロードランナー(ミチバシリ)のスローモーション映像
主食はコヨーテじゃないの?

◆ こ、これは!?ハシビロコウに近づいてきたシタツンガ。予想外の展開にハシビロコウ固まる。開いた口もふさがらず。
ハシビロコウが負けてる〜

◆ 【動画あり】お魚くわえたワニがゴルフ場を歩いてた
嬉しそうですよ〜

◆ イヌと一緒に「クリケット」をやってみた。ボウラーがボールを投げる → 犬はこうする…
あらお利口さん〜

◆ あまりのも堂々と他人の飯を強奪する姿勢には、敬意を表さざるをえない。
いつものごはんがカツ丼になったような物なのに〜

◆ さあ、あなたは何派?
都内でバゴォーンって、見掛けなくなりましたよー

◆ 【漫画】宮崎駿に人生を壊されたワタシ
あの時代はオタクが生き辛かったからね・・・。

3月6日(月)

最近初心者らしく、ビンディングペダルに慣れていない様で、立ち転けしている人をよく見かけますよー。どうやらクリートの保持力をキツめに設定して有るみたいで、左側を外そうと力んだ時に上半身が右に傾いて転んじゃうみたいですね〜。慣れるまで保持力は弱目に設定して、車道側に転けない様に右足を外す様にした方が安全ですね〜

今夜は葱塩もつ焼き、からし菜のおひたし、がんもどき焼きで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけご飯、白身かき卵スープですよー

◆ 九代目長江惣吉さん、なんでも鑑定団「曜変天目茶碗」批判の動画を英語でYouTubeにUP
中島先生に自分が再現した曜変天目茶碗を二千円と評価され、恨んでいたでFAっぽいですねー

◆ 次にお台場に立つのは「ユニコーンガンダム」に決定!
なんでユニコーンなんだろー。ジオンのモビルスーツも作って欲しいですよ〜

◆ ムーミンバレエという何かが不安になるイベントwwwwwwwwwwww
目がコワイヨ〜

◆ 20代“女性”電車運転士の悩み「鉄道マニアの対応がつらい」
撮り鉄の人に話しかけらてる人見たことあるですよー

◆ 海外旅行で余った外貨を電子マネーに交換できる端末「ポケットチェンジ」 こだわったのは「コインの複数処理」開発秘話を聞いた
コインは現地の両替商では換金しづらいので、持って帰って来ちゃいますねー。こういうサービスが空港に出きるのは良いですよー

◆ 恐怖!無理なダイエットは“悪臭”の原因になるってホント!?
昔7日間スープダイエットした時には急激に痩せるので、体臭がきつくなりましたね〜

◆ 自動車教習所に異変、まさかの食べ放題、飲み放題!
若者の車離れで、免許を取る人も減っているんですかねー

◆ 燻製した黒胡椒ひと振り、大人のハイボール
そんな飲み方初めて聞きましたよ〜

◆ 【驚愕】世界初の青ワイン「Gik」が日本初上陸!←めっちゃキレイwww(※画像あり)
青い食べ物は、かき氷とガリガリ君以外認められないですよー

◆ 昔はおやつといえば小麦粉水で溶いて砂糖入れてフライパンで焼く奴だったんだぞ(´・ω・`)
小学校高学年の頃によく作って弟達に食べさせたなぁ〜

◆ 他の県の県民は絶対知らないやろっていう自分の県の食べ物上げてけ
山口のけんちょう美味そうなので、今度作ってみよう〜

◆ 青森の業者が作っているシロップ漬けりんごのレベルが違いすぎる
こんなにデカい缶詰は見た事ないですよ〜

◆ 【でっかい猫】 ライオンにカメラマンが近づく。だが檻の中にいるからと安心してはいけない! → こうなる…
最悪だー

◆ 子猫を保護したロシアの夫婦、成長した姿を見て、ただの猫じゃなかったことに気付く
小猫のうちから飼えば慣れるんですね〜

◆ 自称悟り系猫、マッサージにより液状化真っ只中で発見されなぜか両足をあげる
おっぴろげじゃないか〜

◆ 犬にコロコロされて……でっかい泥団子になってしまったハリネズミさんが救助される
災難だったねぇ〜

◆ 思わずこっちが謝ってしまいたくなるほど目つきの悪いタヌキ発見www
強そうですよー

◆ アンパンマン
いい先生だなー

◆ 誕生日に突然外国人夫婦が来訪。持ってきたのは亡くなった夫からのプレゼントだった。
この外国人夫婦は、亡くなっているのは知っていたのかなー

3月7日(火)

お台場の実物大ガンダムも撤去されてしまいましたが、行先は公開されていないけど、やっぱり静岡のアナハイム社(バンダイ)の工場前が有力ですかねー。また東海道新幹線の車窓からガンダムが見られる様になるといいなー

今夜はカジキのあらと焼き葱の煮物、菜の花のわさびマヨ和え、このもん、封筒銀杏でいっぱいです〜

◆ 北朝鮮、自国内のマレーシア国民の出国を禁止
他国の空港で化学兵器使って逆ギレって、悪手すぎるですよー

◆ 森友学園問題、とうとう仕込みがバレる Mr.サンデー「小学校説明会で退室命令を受けた保護者」→実はパヨク劇団『笑の内閣』代表・高間響でした ついでにテレ朝も BPO案件
最近はこういう嘘はすぐバレるんだから止めればいいのにー。ネットを使わない世代が騙せれば良いって考えなんですかね〜

◆ ヤマト値上げへアマゾンと交渉…再配達も有料化の可能性
まぁ仕方ないですよ〜

◆ 竹30本伐採の「怪事件」 犯人≠フ正体は意外にも…動機は「秘密基地作り」
今時そんな子達が居るんですねー

◆ 百貨店「地方民は人口少ない上に買い物もしない、もう駄目だ地方は・・・」
品揃えも良くないし、ここまで通信販売が普及しちゃうと、商売難しいよね〜

◆ 銀座に16.7mの巨大津波の高さを知る広告
こうみると、とんでもなく高いですよー

◆ 国内最長普通列車ラストラン 82駅に停車しながら384.7キロを7時間33分かけて走行
いつか乗ろうと思っていたら、無くなってしまったですよ・・・。

◆ 行ってみたい!外国人を虜にした桜スポット
やっぱり弘前城は鉄板ですねー

◆ 【動画】実写版ジョジョの特報映像が公開!! 承太郎があまりにも老けてるwww
動いている仗助みたら、そんなに悪くないですよー

◆ Twitterで「新宿の目」撤去のウワサ広まる 所有する小田急「そういった話はない」
そいえば大江戸線新宿駅にもう一つ有ったのだけど、まだ有るのかなー。画像検索しても一個しか引っ掛からないですよ〜
新新宿の目

◆ 【写真】台湾の路地裏の写真とか貼ってく
うちのアパートから寧夏路夜市に行く時、2みたいな路地でしたよー。この雰囲気けっこう好きです〜

◆ 高田純次の名言で、すごく心に響いたやつがあるんだ
ほんとこの人アンチが居ないですね〜

◆ 「化け物かと思った」446キロのマグロ水揚げ
デカすぎる〜

◆ 2016年新潟コシヒカリブランド大暴落…(´・ω・)正直、新潟県民だけど値段の価値ないと思う
コシヒカリBLって初耳でしたよ〜

◆ あるファッション誌の1ヶ月コーデ、設定が攻めすぎだったw
特盛り箱買いしている時点で、真の貧困ではないですねー

◆ ペンギンと独身男性との禁断の愛が『五角関係』に発展し修羅場にwwwwwwwwwwww
人生最大のモテ期到来ですかね〜

◆ 「あっ、猫がコヨーテに襲われてる」と思ったら…「この仲の良さ!」(動画)
コヨーテって、オオカミというよりキツネに近いですね〜

◆ 子ネコと大きなイヌがベッドの上にいる。犬は子猫の事がとても好きだった → こうなる…
猫好き過ぎますよ〜

◆ カバに足を喰われる…なんて悲惨っ!
カバって凶暴って聞きますけどねー

◆ 【画像】嫌いなのか、フェイスマッサージしてやってる優しい世界なのか
「オレのおやつを食べたのはこの口か!」に見ますよ〜

◆ ポテトサラダのメイン具材に何を入れますか?
うちはキュウリ、人参、玉葱だけですね〜

◆ 西野カナ「トリセツ」 vs さだまさし「関白宣言」
関白宣言は全盲の人が嫁を貰う時に言った言葉が元ネタだったような〜

◆ 大きな夢
かわいい〜

◆ 義母「もう先も長くないし後悔してしにたくないのよ。お願い、嫁ちゃん。教えてちょうだい」
あれはちょっと難しい〜

3月8日(水)

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、からし菜のおひたし、菜の花の塩ダレでいっぱい〜。食後は東村山のお友達から戴いた、桜香る緑茶と、ちょこれいと和三盆ですよー

東村山のお友達も付き合いは長いのですが、会ったのは結婚式のパーティーで一度だけ〜。さらに女友達は結婚したらリアルに会うのは止める方針なので、もう干支が一周するぐらい会ってないですよー。糸電話みたいな付き合いですけど、これぐらいの距離感が丁度良いですね〜

◆ 【悲報】山田哲人のホームランを幻にした少年 裏でめっちゃ怒られるwwwww
打球の軌跡を見ると、ギリギリ入ってホームランだったですねー。山田哲人選手怒って無かったら、サインボールでもあげて一緒に写真撮ってやれば丸く収まりそうですよ〜

◆ 撮り鉄が新幹線にはねられ死亡 長野
命掛ける様な趣味でもないのに・・・。

◆ 【悲報】男性の局部を切断するドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」秋田県から抗議を受けドラマ名を差し替えへ
そんなのクレーム入るに決ってるですよ〜

◆ 全国初 「昼間に道路走る」新幹線 集まった約3万人からは感嘆の声
色がブリティッシュですねー

◆ ブレーキとアクセルが「ワンペダル」、町工場が知恵を絞った踏み間違え暴走防止商品が売れている
少々高いけど、事故起こされるよりはマシですからね〜

◆ 俺がアスペと精神科で認定されるまでの経緯を語ってく(発達障害の人の感覚や考え方が分かる話)
そういう捉え方になるんですねー

◆ 春を先取り!やみつき菜の花レシピ
いつもからし和えと天ぷらなので参考にしよう〜

◆ 「南極で地図を広げると…こんなクレイジーなことになるって知ってた?」迷うこと間違いなしの地図
なるほど、そうなりますね〜

◆ 【アルマトイ市で】アライグマが他宅に侵入して食器を洗いまくる!?【皿洗いのアルバイト】
お皿割ってるじゃないかー

◆ カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてったんだが…
湿けっていたんですかねー

◆ すごーい!近すぎちゃってどうしよう 富士サファリパークが天井部分まで金網張りの新バス運行 ネコ科の肉球も観察
オスだったらスプレーされそうですよ〜

◆ 撫でるのやめた瞬間ショックそうにするのが可愛すぎました
そんな顔するんですね〜

◆ 【ネコだってする】 じーちゃんが叩くフリをする。ばーちゃんが悲鳴をあげた → 飛んできた猫はこうする…
優しい子ですねー

◆ お風呂上がりの濡れた体を、ちゃんとタオルで拭くフェレットたち
自分で拭くんですね〜

◆ 「アレ、食べれない…」お皿に描かれたホネに夢中になるワンコw
おバカだけどカワイイ〜

◆ 飼ってた犬猫に先立たれて悲しんでる奴ばかじゃねぇ?
なにこのいい話し(⊃д`)

◆ 弟が結婚したんだけど、その嫁(義妹)がなんかちょっと面白いw
素直な良い子じゃないか〜

◆ 義母「久し振りに食べた手料理が初めての娘の料理でうれしい、美味しいし、あったかい。こんな日が来るなんて夢みたい」
気を使いすぎていたのね〜

3月9日(木)

ニュースで福島のソウルフード、酪王カフェオレと酪農家さんの安全対策についてやっていましたよー。都内でも秋葉原駅や御徒町駅のミルクスタンドで売っているそうなので、飲んで応援したいと思います〜
酪王カフェオレ販売目撃情報まとめ【首都圏版】

今日は妙に怠くて何も作る気が起きなかったので、日清具多 辣椒担々麺で晩ご飯です〜

◆ 【朗報】ヤマト運輸が「低価格コース」の新設へ!←めっちゃ有能なんだがwww
都内だとクロネコヤマトの営業所って徒歩範囲に有るのでぜんぜんOKですよー

◆ 【悲報】日本郵便もヤマトに便乗して値上げへ
佐川とかも便乗しそうですねー

◆ 総武線で信濃町通るときの緊張感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この街はルーマニア関連施設が妙に多いなぁって思っていた時期もありましたー

◆ 「そうだよ、あなたがとても馬鹿だからこんなことになってしまったんだよ。」←これを方言に直せばだいたいの出身地が分かる説www
泉州弁は喧嘩売られてる感じですよー

◆ 水滸伝の性別を反転した「傾城水滸伝」が江戸時代にめちゃくちゃ売れまくったのが記録に残ってて…
日本人変ってないですね〜

◆ 【心霊写真?】恐怖!釣りに行った少女の自撮りに謎の男が映り込むwwwwwww
これは良い浮遊霊ですねー

◆ 妹がお姉ちゃんの真似をして壁忍者をやってみた結果wwwwww
バレバレだけど気づかないフリをしてあげよう〜

◆ 「日ペンの美子ちゃん」初の展示イベント開催!初代〜6代目までの原稿を展示
なにこの某ラーメン店をディスってる漫画〜

◆ ムーミンかるたのパワーワード感半端ないwwww
他のも見たくなりますよ〜

◆ 【山の怖い話】源流へイワナ釣りに行った時に体験した不思議な出来事…
重なった別の世界ですかねー

◆ 幻の島アトランティスの遺物か?2600年前の難破船から、伝説のオリハルコンらしき合金が回収される(イタリア)
オリハルコンの成分って解明されているんですねー

◆ ドトールコーヒーが飲食業界や食通たちから根強く評価され続ける理由
サンドイッチが美味いよねー

◆ 海外のエナジードリンクが全力で笑いを取りに来るのでこらえきれない
Red Bullって開発元はタイのメーカーでしたか〜

◆ 茹でたバナナ汁に「睡眠薬級」の効果があった!? 10分でできる超ナチュラル睡眠導入
味が良ければいいけど、不味そうですよ〜

◆ これは試してみたい!ネットで話題の「変わり種お茶漬け」
焼きおにぎり茶漬け美味いよね〜

◆ これぞ本場!台湾の「夜市」を3ヶ所巡ったら、美味しい屋台料理に数え切れないくらい出会った
寧夏夜市の髭鬚張魯肉飯は一号店なので食べておけば良かったのに〜

◆ 雪に埋められてもおすわりしたまま。ちょっと嬉しそうにも見えるアラスカン・マラミュート犬
左の子は構って欲しくて、なんか言ってますね〜

◆ ネコが「窓辺」で毛づくろいをしていた。その窓の外にある「網戸」が壊れている → 原因はこれでした…
ネコくん意に介さない所を見ると、いつもの事なんですかねー

◆ これは飛び込むしかない!その理由とフォルムがココにはある!!
キツネの狩りみたいですよ〜

◆ お前ら猫が何を考えてるか理解出来てんの?
これってやると、同じように返してくれますよー

◆ 入線して来たブルートレインを見てヘラヘラヘラヘラ。
いいはなしだなぁ〜。そんな光景はもう見られないのが残念ですよー

3月10日(金)

WBC 日本vs中国〜。日本圧勝でしたねー。あまり野球って見ないのですが、つい見入ってしまいましたよ〜

今夜ははっと汁、菜の花のからし和えで晩ご飯ですー。はっと汁に油揚げを入れてみたけど、旨味が増して美味いなぁ〜

◆ 韓国憲法裁、朴槿恵大統領の罷免を決定 韓国崩壊きたああああああああああああ 5月にも大統領選へwwwwwwwwwww
この人仕事が出来ないだけで、本人は罪になるような事してないですよねー

◆ 【深イイ】WBCで「幻のホームラン」をキャッチした少年への山田選手のメッセージがイケメンすぎる「またグラブを持って応援に来てほしい」
試合中は細かい状況は判らなかったんですねー

◆ 【悲報】速水もこみちさん、オリーブオイル使いすぎてBPOに訴えられる
そういう芸風なんですから、目くじら立てなくても〜

◆ 孤独のグルメ松重豊「孤独のグルメは、ギャラ安過ぎてもうやる気起きないわ」
テレビ東京お金無いからねー。旅番組でもあまり良いもの食べてないですよー

◆ 日本初、キター!今年の新スポットが楽しそすぎる(゚∀゚)
自分で命綱をセットして進んで行くですかー。自転車の部分は無理そうですよ・・・。

◆ 前の車わろたwwはい、ちゃんと伝わりました
これは読んでから離れますね〜

◆ 古代のDNAから判明した驚きの10の発見
モタ・マンは初耳でしたよー。原生人類の祖先がアフリカを出た以前にも別グループが出アフリカしたけど、氷河期で死滅したって聞いていたけど、生き残っていたんですね〜

◆ 【サバ飯】ツナ缶を使ったライフハックが凄すぎるとツイッター騒然。
一石二鳥ですねー

◆ 出前の食器を洗って返さない奴が24%も居ることに驚いたんだが
洗われると洗剤の匂いが着いて迷惑って聞いた事がありますよー。濯ぐぐらいはやった方が良いでしょうけど〜

◆ 【画像あり】勝浦タンタンメンってなんなの?流行ってるの?
すごい量のラー油ですねー

◆ パンにぬる「雪印コーヒー」は甘じょっぱかった 意外な味に賛否両論【レビューウォッチ】
しょっぱい成分は要らない気がしますよ〜

◆ 海外「日本旅行で行った忘れられないレストランを語ろう」日本のレストランに対する海外の反応
みなさん食べ歩いてますね〜

◆ 「品種改良する前のバナナや桃はどんな姿?」野菜や果物のビフォー&アフター
とうもろこしの形が違いすぎますよ〜

◆ 猫が作りたてのポップコーンを目の前にすると…どんな行動をとる?(動画)
香りも良さそうですからね〜

◆ 道の駅の子ヤギが行方不明…盗難か スタッフ「夜いつでもいいので、そっと返して」
子ヤギだから食用にされたワケでは無さそうだけど、返してあげてよー

◆ サスライーヌ、見つかる
にゃらんみたいな旅関係の広告ですかねー

◆ 生後2週間の子ネコをイヌに会わせてみた。犬がちょっと怖がる → すると母猫はこうした… 【ジャーマン・シェパード】
壊しそうで扱いに困っちゃうよね〜

◆ クシャミに驚いたネコちゃんが、とても不憫な件
かわいそう〜

◆ ウサギに突撃するウサギ。なにこの破壊力(*´д`*)
積極的な女子〜

◆ 今日初めて、料理で消し炭作ったわ!あれってフィクションじゃないのね!?
100℃以上にならないと思っていましたよー

◆ 義父が「今何も起きてない内に卒業したい」と言いだし、家族みな賛成した
こういう人だらけなら良いんですけどねー

◆ 今日思い立って面接用のスーツ買ってきた。 お母さんに1万円借りた。
ちゃんと就職できたかなぁ・・・。

3月11日(土)

今週も入間川CR終点から狭山湖までの裏道開拓で走って来ましたよー。途中、富士見市東大久保の菜の花畑に寄ったのですが、摘み取り自由なものだから、田んぼの一面が花が咲く前に食用で摘まれまくって緑色ですよ・・・。なんだかなぁ〜

帰り道、バゲットを買おうと練馬区方面に行ったのですが、石神井公園で自転車の小学4年生ぐらいの女の子が張合って抜かしに来るものだらから、幼女に付きまとう不審者状態ですよ〜。頼むからヤメテー

本日の走行距離は121.8Km、消費カロリーは3,126kcalです〜

荒川土手の菜の花は
かなり咲き始めましたよ〜
富士見市東大久保の菜の花畑〜 入間川CR〜
奥武蔵の山の雪は溶けた様です
坂戸の聖天宮さんに寄り道〜 ムーミン谷にもちょろっと寄りました 入間の牧場〜
狭山湖〜 多摩湖自転車道脇の
空掘川の河津桜が満開〜
帰りに練馬の中村橋に寄ったら
猫飛夕市で賑やかでしたよー
ご当地ヒーローなのかな?

今夜はアボカドチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、ボイル菜の花ですよー。パンは中村橋のYOUさんのバゲットです〜。街のパン屋&ケーキ屋さんという感じのお店でしたが、普通に美味しいバゲットでしたー。アットホームな感じの良いお店でしたよ〜

3月12日(日)

WBC第二ラウンド 対オランダ戦、8回の裏で1アウト満塁でオランダ反撃のチャンスでハラハラ〜。なんとか止めて一安心ですが引き続きテレビで観中ですよー

日本勝ったー! ほんといい試合でしたよー。東京ドームで応援していた人達、終電間に合わない人も居るんじゃないかな〜
<WBC速報>侍Jが延長タイブレークでオランダとの死闘を制す

今夜も週末恒例鶏肉団子のちゃんこ鍋ですよ〜。あとはからし菜のおひたしでいっぱいですー

◆ 女子児童の「和装」で卒業式出席が大ブームで学校側が自粛を求める
ちょっと前まではAKB48みたいなのが流行ってましたねー

◆ アンサイクロペディアの3月11日が正論すぎる件について
アンサイクロペディアなのにまともな事書いてある〜

◆ 3.11が教訓ですね。100均で揃う非常用持出袋に入れるアイテム
うちの持出し袋の乾パンとか、賞味期限確認しておかないと〜

◆ 【画像あり】被災地で復興ラーメンとラーメンセット食べてきたwwwwwwwwww
安いなぁ〜。こういうラーメンを食べたいですよー

◆ 韓国国民、朴槿恵罷免を扱う日本メディアに歓喜「これが韓国国民の力だ」「日本人には出来ない芸当」
どうしたらそういう考えになるのか、ぜんぜん理解出来ないですよ〜

◆ 3日間鉄道乗り放題!JR東日本が発足30周年記念パスを1万3000円で販売
特急券買えば新幹線と特急に乗れるのはいいけど、あんまりメリットが無いかなー

◆ 日本初の地下鉄車両、国の重要文化財指定へ
地下鉄博物館の存在を、初めて知りましたよ〜

◆ 今年の桜は車窓から眺めたい おすすめ"花見列車"5つ
SLと桜は絵になりますねー

◆ 吹雪で一晩中トラックが身動きできず→18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた…カナダ
名前もカッコよ過ぎるですよ〜

◆ BBCの生放送中に乱入した幼児たちが自由すぎる…世界中で大ウケのハプニング
笑いすぎておなか痛い〜

◆ ワイ熊本県出身者、「女子高生のボックスコート」が県外で通じず驚愕
見た事ないですねー。可愛いデザインですね〜

◆ (再掲) 間違い電話の婆さんと仲良くなった思い出
良い話だけどせつないなぁ・・・。

◆ アニメ「鬼灯の冷徹」第2期制作決定!10月よりオンエア、キャストは続投
これは楽しみ〜。元かちかち山のうさぎどんの、獄卒の芥子さんがお気に入りですー

◆ 【悲報】東京都でいちばん美味しい立ち食い寿司屋「都々井」(五反田)もうすぐ閉店…JRから突然の通告
何処か近所で再開できるといいですねー

◆ ご長寿は牛乳を愛飲し、魚を食うことが判明
朝牛乳を飲むと、おなかが痛くなんですよねー

◆ 新高円寺のパン屋さんで売っている食パン??がカワイイ!
焼くの難しそうですね〜

◆ あるある?昔よく食べたのに、大人になって食べなくなった菓子パン5選!丸くて巨大な「スイートブール」など
休みの日の昼食は、スイートブールと紅茶、ソーセージチーズオムレツだったなぁ〜。最近ぜんぜん食べてないですよー

◆ 海外「その発想はなかった!」 NYにオープンした日本の人気ステーキ店に大反響
パブで立ち飲みとかしているから、立食いも抵抗ないかと思ったけど、そうでもないんですね〜

◆ 勝手知ったる人間の店。タイの街中で牛乳を盗み、堂々と歩み去るサル
ここまで慣れていると、いつもやられているんでしょうね〜

◆ 猫「あいらぶゆー」←確かに言ってる!(動画)
はっきり言ってますよ〜

◆ ネコが「ピアノの鍵盤」に前足を乗せていた。飼い主さんは気にしないで弾いている → 甘えてくる猫はこんな感じ…
弾きそうな雰囲気でしたよー

◆ 脱獄なんてお手のもの?飼い主の意向をキッチリ無視するワンコたちw
憶えちゃったのね〜

◆ 遠い親戚の葬式に参列したんだが…自分「あれ…これ結婚式じゃなくてお葬式だよね?」
台湾ではよく有るんですけどねー

◆ 夫が電車内で泣きながらスネ毛を抜いていた女の子の話をしてくれた
それはビックリですよー

◆ 実家の近所のおばさんが亡くなった。
目から汁が(⊃д`)

3月13日(月)

ここの所、明け方に目を覚ましてしまい、そのまま寝つけなくなる事があったので、寝室のカーテンを遮光カーテンに替えてみましたー。目覚まし時計無しできっちり起きられる体質でしたが、放っておくと昼まで寝ちゃいそうに熟睡できましたよ〜。久しぶりに目覚まし時計復活させないとですよ〜

今夜はサーモンと春キャベツのクリームシチュー、春キャベツのコールスローで晩ご飯ですよー。キャベツが甘くて美味しいですね〜

◆ 日本のピンチを救った菊池のプレーに海外も驚愕!(海外の反応)
ベンチのオランダ選手も拍手してましたね〜

◆ フルマラソンの前に手渡された水が入ってるっぽいペットボトルが想像を遥かに超えるシロモノだったwwww
序盤すんごいハイテンションになって、だれもゴール出来なくなりそうですよ〜

◆ 物質の新形態。「時間の結晶」の生成に成功。量子コンピューターの突破口にもなる可能性(米研究)
まったく理解出来ないですよー

◆ 深田恭子「吉田沙保里ちゃんは凄く乙女ちゃんで可愛い」
そうそう気さくで乙女なんですよねー。強すぎるケド〜

◆ 【画像】仮面ライダーエグゼイド、強化フォームのデザインがもうむちゃくちゃにwwwww
エグゼイドは1話で挫折しちゃいましたよ〜。もう仮面ライダーじゃないですよー

◆ 【悲報】仮面ライダーギルスと仮面ライダーゾルダの中の人、めっちゃ老ける・・・・
イケメン弁護士ライダーゾルダは面影無いなぁ・・・。仮面ライダー龍騎はあれだけイケメン揃えたのに、一番売れたのが脇役のOREジャーナル編集長・津田寛治という、不思議な状態ですねー

◆ 【タモリ】鉄道各社の車掌のアナウンスにダメ出し!
聞き取り難い車掌さんも居ますねー

◆ 日本語しか話せない大学生だけど1万円払ってシーランド公国の貴族になってみた(爵位の購入手引き付)
就職の時、泊がつきますかね〜

◆ 米国「俺達は愚かだった…」 富士山をペンキで真っ赤に 戦時中の米軍の計画が話題に
なにそのおバカ作戦〜

◆ 【悲報】10年間菜食(マクロビオティック)ブログを書いていたベジタリアンが突然「菜食は身体に悪い」と言い出す
何事もほどほどですよね〜

◆ 「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」を焼きそばにかけると“ペヤングソースやきそば”になる説
これ売っているの見掛けて、ちょっと気になりましたよー

◆ アメリカの屋台フードの定番。粉砂糖たっぷりのサクサク揚げ菓子、ファンネルケーキの作り方【ネトメシ】
カロリー高そう〜。ファンネルっていうとガンダムのアレを思い浮かべてしまうけど、漏斗とか絞り出しって意味なんですねー

◆ そろそろ暖かくなるし春の野草を紹介するよ
もうじきツクシの季節ですね〜。最近はわさび菜と菜の花を摘んできているので、青菜を買わずに済んでいますよー

◆ 「この動物たち、ほとんど溶けてるよね…」液体みたいにフニャフニャした写真いろいろ
大福ハムスターかわいいなぁ〜

◆ ネコ好きなパパは考えた。電動ドリルに「ブラシ」を付けたら猫は喜ぶかも。やってみた → 猫はこうなった…
「あ〜、こりゃたまらん〜」って感じですねー

◆ 静かな礼拝の時間に訪れる恐怖の瞬間!
こわいよー

◆ 新人バイトがオイル交換の呼び出しアナウンスで
字が汚いんですね〜

◆ 私「うちの母とめいちゃんが同年代なのよねー」 旦那「!?」
あの田舎って東村山なんですよねー。今ではすっかり住宅地ですよ〜

◆ 奄美の人もコート持ってるんだな
そいえば台湾でも12℃ぐらいなのにダウン着ている娘見た事ありますねー

◆ 将棋百面指し
全部頭の中に入っているんですね〜

3月14日(火)

今夜のWBC 対キューバ戦も接戦すぎて目を離せない展開〜。8回裏で5−5同点から3点リード勝ち越しという、気持ちの良い勝ち方でしたよー。明日のイスラエル戦も目が離せないですね〜

【WBC】侍、粘って決勝R王手! 山田2発&内川V犠飛 キューバ返り討ちで5連勝

今夜はメジマグロの血合いの時雨煮鮭としめじの炊き込みご飯、からし菜のおひたし、白菜春雨スープで晩ご飯ですよ〜。血合いの煮物って子供の頃、貧血持ちでよく食べさせされて大嫌いだったのですが、ちゃんと臭み取りして調理すれば、美味しいおつまみになりますねー

◆ 森友学園に福島みずほが出現→一般市民「お前、幼稚園児イジメに来とんのやろ。朝鮮学校叩いてみいや?えらい安い土地でやっとるやんけ。」福島みずほ何も言い返せずフリーズ
よくやった!

◆ 日本の居酒屋のお通し、海外から批判殺到 「頼んでない料理になぜ金を払うのか」
この件って度々出て来ますけど、具体的にどこの国の人達からクレームが来ているんですかねー。キムチが無料の韓国とか、小菜の小皿がサービスで出て来る中国の観光客が文句言ってる気がしますよー

◆ 居酒屋のしつこい客引きをたった一言で追い返すワザ!
新宿とか夜歩いているとしつこいですからね〜

◆ 鬼女「平が作った長友の食事、量が多すぎるよw」
いや、ぜんぜん少ないですよー

◆ 実物大ガンダムの頭部解体で完全にあのシーン状態と話題にwwwwww
判ってらっしゃる〜

◆ 【画像あり】金正恩、映画「けいおん!」の制作に関与していた
ありがちな名前なんですかね〜

◆ 【画像】秋葉原、もうめちゃくちゃ
新曲でるんだー

◆ 水戸黄門、武田鉄矢(67)主演で復活へ
なーんか違う気がしますよー

◆ 【悲報】GalaxyやZenfoneなどにマルウェアがプリインストールされていたことが判明
Galaxyは規模からいって、工場で仕込んでますねー

◆ 「洗濯をするのが面倒」「ゴミ出しが間に合わない」などはうつ病の兆候だから病院に行ってくれ
最近集中力が続かないというか出ない。銀行のログイン画面のソフトウェアキーボード(押す時は数字が消えるタイプ)の4桁の場所が憶えられない。メモを見ているのに振込金額を間違うとか、自分でもおかしいなぁと思い初めていますよ・・・。病院行ってこようかなー

◆ ウサギ穴だと思ったら…数百年前の「テンプル騎士団」の隠れ家に通じていた
ドラクエのダンジョンですか〜

◆ あまりの強風で進めない!悪天候で中止に追いやられた自転車レースの様子
埼玉で最大瞬間風速25.6m煙霧が発生した時、こんな感じでしたね〜。追い風で全く漕がずに35Km/hも出て怖かったですよー

◆ 子供の弁当作りに消耗しているのは日本だけ 「フランスでは遠足弁当でもパンとハムで十分」
よそはよそ、うちはうちですよー

◆ 【画像あり】ステーキガストのハンバーグ食べ放題すげえええええ!
子供を連れて行ったら喜びそうですね〜

◆ カラムーチョがちくわと融合した「紀文のカラムーチョちくわ」はもはやカラムーチョではなかった
エスニックな感じなんだー

◆ 焼酎は 芋、麦、米...どれが好き?【都道府県別投票】
癖が無くていろんな料理に合うので、麦焼酎が好きですよー

◆ 頭に木の枝を乗せてサイに対抗!?ゾウの不思議な行動が撮影される
「牙増えたでー」ですかね〜

◆ 【ゲロゲロ】人間の「腕」ほどの太さがある超巨大カエルが発見される!
ヌメっとした感じがなんとも・・・。

◆ 子ネコが哺乳瓶を「ちゅうちゅう」吸っていた。耳が「ピクピク」動いてる → キュン死…
真剣な顔もいいですね〜

◆ 仲良しだった兄弟猫。突如1匹が亡くなった。残された猫の首輪に小さなメモが。そこには隣人の猫に対する想いが込められていた(イギリス)
猫達ってよそのお家にも遊びに行くよねー

◆ 祖父と二人でスイカを食べながら「火垂るの墓」を視ていたら、祖父「こんな話聞いたことないわ」と言い出したので、当時の話を聞くと…
場所にもよるかもですねー

◆ 「お前が全員に抜かれても俺が全員抜き返すから気にすんな」
それはぜったい良い人ですよ〜

◆ ホームレスっぽいおっさん「おい、にいちゃん 明日はどっちだ」
あしたのジョーですかね〜

◆ 化粧品の名前って、必殺技みたいなのが多いなあ。
言われてみれば確かに〜

◆ 【社会】サウジ国王46年ぶり来日 王族・閣僚ら1000人超の大訪問団
星の王子様ニューヨークへ行くみたいに、王位継承権順位のナンバー入ったシャツ着ているんだろーかー

3月15日(水)

個人の雑収入が20万越えていたので初めて確定申告しましたよー。金額も少ないし、国税局のwebサイトの入力フォームで簡単に作れましたよ〜。なんか面倒くさいなーって気力が湧かず締切日になってしまったけど、もっと前にやっておけば良かったですー

WBC 対イスラエル戦は、最後にイスラエルがちょっと粘りましたが日本圧勝でしたね〜。日本強すぎるですねー

侍J、全勝で準決勝へ 6回に5点奪ってイスラエル破る

今夜は菜の花とベーコンのキッシュ、ジャーマンポテト、春キャベツのコールスローで白ワインです〜。キッシュはこちらのレシピを参考に作りましたよー
ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪

◆ 詐欺グループに関わりがあるとみられる電話番号に集中的に電話をかけ続け、犯行に使えなくする新たなシステムを導入へ・京都府警
これは手っ取り早くて有効ですねー

◆ WBC、オランダ選手のホームランがとんでもないことにwwwwwwwwwwwww
かわいそう・・・。解説自重。

◆ 鉄オタ「マナーの悪い人ばかり話題にして酷い、良い撮り鉄もいるということを知ってほしい」←これwww
マナー悪い人が多いし、お互い注意しあうととか、自浄作用が無いのが問題ですねー

◆ 実は“100年超え”のロングセラー商品 「三ツ矢サイダー」「トマトケチャップ」等
養命酒ってそんなに古いですか〜

◆ 朝食にコーンフレークはなぜ失敗してしまったのか
子供はお菓子みたいで喜ぶけど甘いからね〜

◆ 山芋のめちゃくちゃ美味しい食べ方教えろ
酢水に漬けないと黒くなるけど、煮物もほろほろした食感で美味いですよ〜

◆ このバナナ型滑り台、いやな予感しかしないwwww
分岐のところから落ちそうな感じもするですよ〜

◆ 【コラじゃないだと】ネコがワシに拉致される決定的瞬間が撮影!どうしてこうなった
ワシの居る所では、外飼いは止めた方がいいですねー

◆ にゃんこの鼻からヘビぶらぶら
そんなに深く入っちゃうんですねー。しかしヘビくん可哀想ですよ〜

◆ 子犬が初めて羊の前に…牧羊犬デビューの結果は?(動画)
ちょっと反撃されそうだったけど、ちゃんと出来たですねー

◆ ネコが「フレーメン反応」で変な顔をしている → でっかい黒猫だとこんな感じ…
変な顔〜

◆ 子イヌがボウルの水を「バシャバシャ」していた。そろそろ昼寝の時間のようだ → 子犬はこうなる… 【ゴールデンドゥードル】
小さい頃からのお気に入りなんですかね〜

◆ ニンゲンに触れられ、この世の終わりみたいな顔になるイッヌw
なにこの顔〜

◆ ヨットの原理で陸上を走れないものか?→気になったのでやってみた
マタドールの格好でやるのも良いかも〜

◆ 驚くほど良いリアクションが返って来たんで、宇宙人に感謝よw
最近日本では、UFOなかなか出ないですね〜

◆ 母「あの子(初恋の子)帰ってくるのよ」 俺「まじで!?」 → 会ったら…
そういう子って居ますね〜

◆ 反対する親父に隠れXL125Sをバイトで買った。
それすごくわかりますよ〜

3月16日(木)

来年の確定申告の為、エクセルで作った売上管理表を、回収先別に利益を集計出来るように改造しましたー。久しぶりにいじったので、関数をすっかり忘れていてちょっと難儀しましたよ〜。偶にしか作らないので忘れちゃうよねー

今夜は葱納豆の信玄袋、からし菜のおひたし、メジマグロの血合いの時雨煮、このもんで熱燗ですよ〜

◆ 映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう」
漫画原作の粗製映画を乱発していれば、それはダメになりますよー

◆ 飛行機で眠っていた女性の耳でヘッドホンが爆発、バッテリーに不具合か?
この程度済んでよかったですよ・・・。

◆ 【衝撃】忍者が水の上を歩くと道具とされる「水蜘蛛」、浮き輪みたいにして水の中を歩く道具だった
足を固定して水の上を歩いていたら、見つかったら狙い放題にされますよね〜

◆ 中国の遊園地は命がけ!?
思った以上だったですよー

◆ 風鈴泥棒が手紙を残していった…小さな妹をかばう兄のものだった
いいお兄ちゃんだなぁ〜

◆ 小さな部屋が連なり続く、不思議な空間を描いたミュージックビデオ
四畳半神話体系かな?

◆ 『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の現代風な予告編が超ドラマティック!
オリジナルのナレーションは時代を感じますよ〜

◆ 【エジプト終了】ボスニアで世界最古のピラミッドが発見される!あの教授も世界遺産に推薦!
自然の山を削って作った感じですねー

◆ なぜ日本人は中国人女性を「チャイナドレスにお団子ヘア」で描くのか=中国報道
あれって満州民族の衣装でしたか〜

◆ 美味しい大根料理教えて(´・ω・`)
豚ばら大根美味いよね〜

◆ 【画像あり】美味しんぼの「はるさんの牛肉丼」つくるで!
これは美味そう〜

◆ 宇都宮の楽器屋さんが本気を出した結果wwwwwww
これは宇都宮らしい〜

◆ じゃまだけどありがとう。じゃまだけどw
ほんとに借りてる人、初めて見たよ〜

◆ 彼女(ぬいぐるみ)と再会して感動のあまり謎の歌が止まらないwwwwこれはかわいいですね
大きさも一緒ですね〜

◆ 誰が逆パンダだっちゅーの。とても人懐こい猫なんだから(イギリス)
ポケモンボール投げつけたくなるね〜

◆ ネコの前で飼い主さんが口笛を吹く。曲名は「テキーラ」 → 猫はこうなる…
かわいい〜。ぴったり合ってますねー

◆ 水を飲みながら寝落ちしたネコ。優しく起こしてみたw
溺れちゃうかもだからね〜

◆ 三匹の子豚
さすがに勝てないですねー

◆ WBCを見ている最中、ピンチになると子供らが「ダンディーハウスー!ダンディーハウスに電話してー!」と大騒ぎ
おもしろい勘違いですよ〜

3月17日(金)

花粉症の薬を替えて見たら妙に眠くなってしまい、今日はお仕事にならなかったですよ〜。やっぱり元のやつに戻しておこうと思いますー。偶に合わないのか、副作用がキツく出ちゃうのが有りますね〜

今夜は豚ハラミのクミン焼きに生タマネギを添えて〜。あとは春キャベツのコールスローで赤ワイン〜。シメは菜の花とベーコンのクリームパスタですよー

◆ 【森友学園問題】菅野完氏、寄付者名簿と振込票を公開wwwwwwwwwwwwwwww
自分で書くなよー。この人って入院した方が良いレベルでおかしいよね〜

◆ 謎の金属球体「X」ついに正体判明 処理に困った警視庁昭島署が感謝 今後はゴミとして処理
化学兵器じゃなかったですかー

◆ フジテレビがWBC中継したらありそうな事
ほんとにやりそうですよ〜

◆ 沖縄のハブ捕り名人、捕獲したハブを「無許可飼育」したとして逮捕wwwwwwwwwwwwwwww
死んでいるのに飼育って、警察バカ過ぎるんじゃないの〜

◆ 150万個の風船を空に飛ばした1986年のアメリカ・バルーンフェスト。あの大惨事はどうして起きたのか?
この事件は初耳でしたよー。現代だったら起きないですね〜

◆ おばあちゃんが急病で孫娘の結婚式に出席できず→サプライズで花嫁姿のまま病室を訪れると…(動画)
これは嬉しいですね〜

◆ 「自動ドアが反応しない人」の理由 影が薄い人…じゃなかった! 確実に反応させる服は「スパンコール」?
焦電型赤外線センサーは今は使われて無いんですねー

◆ ムスコのウルトラマン人形を使った遊び方がヤバすぎるwww
男の子らしい〜

◆ 吉野家の牛丼が“介護食”に! 噛む力弱くなっても牛丼OK
お年寄りってお肉好きな人も多いのでよいかもですね〜

◆ 三大豚汁に必要な材料 人参大根あと一つは? ※豚肉味噌を除く
香ばしくて美味くなるので、炒めたごぼうですよー

◆ もやし業界激怒「もやしの価格競争やめろ、経営が破綻するから一袋40円にする」
19円の業務スーパーか、ちょっと量が少ないけど18円の西友で買ってますよー

◆ 【プロレスかよ!】カエルがバックドロップを決める「衝撃的瞬間」が撮影される!
けっこう激しい喧嘩をするんですね〜

◆ 「足して2で割るとはこのことだ…」とあるポメラニアンとハスキーのミックス犬が人気に
笑うですよ〜

◆ 【マジで!?】水嫌いじゃないの?水中を泳ぎ回るトラがかわいすぎると話題に。
水が入らない様に、耳を寝かすんですかね〜

◆ 【猫あるある】 お姉さんが「自撮り」をしていた。倒立をする → 子ネコに背中を見せてはいけない…
そうきたかー

◆ 猫の群れの真ん中で土下座した嫁は実はネコ娘なのではないかと疑っている
NNNは人間の斡旋も初めたんですかね〜

◆ いつも夫婦や娘さんと一緒に食事にくる50代後半くらいのおじさんが 一人でふらっとやってきた。
切ないねぇ(⊃д`)

◆ 後から聞いた話だが、私が亡くなった娘さんにそっくりだったらしい。
生まれ変わりじゃないのかなー

3月18日(土)

午前中、ちょっとお仕事が有ったので、午後から軽くポタリングに出かけましたー。石神井公園で緑色の南国っぽい鳥が木の高い所に止っていたのですが、バードウォッチングをしている人に聞いたら、ワカケホンセイインコという外来種だそうで、ペットとして飼われていたものが野生化して問題になっているそうですよー。逃げちゃったのか離しちゃったのか判らないですけど、都内で増殖中だそうです〜

本日の走行距離は33.5Km、消費カロリーは898kcalです〜

ブーランジェリー ノブ 江古田店さん
バゲットとバターフランスを買ったよ
石神井公園〜
小学男子に運転させると
迷走状態になりますねー
バターフランスを食べて休憩〜
かなりの高得点ですよー
え?なんか変な鳥が居たですよ〜 恩賜井之頭公園〜
コブシの花が咲いていたよ
神田川の鯉〜
貰い癖が付いてるみたいで
川面を覗いただけで寄ってくるよ
木蓮の花も咲いていましたよ〜 荒玉水道道路沿いで火事 車高が高過ぎな自転車がいたよ

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、からし菜のガーリックソテーですー。あとは生牡蛎をレモンケチャップソースでいただきました〜

ブーランジェリー ノブ 江古田店さんのバゲットはクラストがかなりハードで香ばしく、好きな味でしたよ〜

◆ 【画像】 中国の韓国に対する経済封鎖が本気すぎると話題に
仁川空港ってハブ空港ってイメージだったけど、中国人客の割合が高かったんですね〜

◆ 【画像】 70代男性運転の車 歩道橋に誤って乗り上げ立ち往生 沖縄
しかも歩道走って進入してますよ・・・。

◆ ヤマト運輸、配達時間帯の指定枠変更など発表
夜間の20−21時は需要が高そうだけど捌けるのか?って思っていましたよー

◆ 学生「いくらっすか?」JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」胸ぐらを掴み暴言を吐く
無賃乗車しようとしたけどバレれて逆ギレっぽいなぁ〜

◆ JR東日本の豪華列車「トランスイート四季島」をごらんください 運賃95万円
気軽に乗れるブルトレも復活して欲しいですよー

◆ これはひどい。雪をかき分け進む電車が、ホームのお客さんを盛大に巻き込むスローモーション映像
人も飛ばされてますね〜

◆ 【動画】 イタリア・シチリア島のエトナ山の噴火に巻き込まれたTVクルー!!
怖すぎるですよ・・・。

◆ 衝撃的真実】アメリカでは1200万人もの人々が「爬虫類人間」レプティリアンの存在を信じている!
そいえば爬虫類宇宙人が出て来るテレビドラマ「V」も、すごい人気でしたね〜

◆ 【笑える】毎年恒例!イチローのおもしろTシャツが今年も話題に!
奥さんがコーディネイトしていたりして〜

◆ 災害時に役立つアウトドア知識
ラーツー(ラーメンツーリング)も使えるので、コッヘルセットとバーナー欲しいなぁって思っています〜

◆ 最近知ってびっくりしたこと『機械式腕時計の世界ではロレックスは高級品ではない』
機械式時計は、とんでもない金額のメーカー多いからね〜

◆ 「交響詩篇エウレカセブン」が3部作で映画化 第1弾は2017年中に公開予定
新しい話しなんだー

◆ この洗剤、完全にディズニーに喧嘩を売っているwwwww
すごい昔の日本製ですかね〜

◆ 登る気になりました。ありがとう、五反田。
これはいいねー

◆ ツイッター民「納豆ご飯をフランス料理風にしてみたw」
いつものご飯がおしゃれに〜

◆ 【悲報】フライドポテトにつけるもの、ケチャップだけ
カレー粉まぶしても美味しいよね〜

◆ 「うちの猫が散歩から帰ってきたら…子猫が1匹増えてるんだけど?」
「腹空かしてるから、なんか出してやって」って感じで連れて来る事ありますねー

◆ 愛犬にハグを拒絶された少年。絶望のあまり泣き崩れるw
オヤジはゲーマーで構ってくれないし・・・。

◆ ホテルで強烈な金縛りに遭い、汗ぐっしょりになりつつも恐怖と必死に戦った夫。
よく考えてみたら日本語ですね〜

◆ 布団リズミカルに叩きながら踊ってたら隣人に見られたんだが
引越せおばちゃんしか思い浮ばないですよー

◆ 家を出た息子が先週末、急に帰ってきて驚いた。
頑張り過ぎて鬱になってもなんなので、いつでも迎えてあげて〜

◆ 「子供はそれが一番だよ!」
優しい人だなぁ〜

3月19日(日)

青菜のストックが無くなったので、今日は菜の花とからし菜を摘みに出かけましたよ〜。北西の風、風速5mでちょっと向かい風がキツかったけど、それ以上に花粉が多くて目が痛いし、鼻が詰まって呼吸が苦しいはで、ぜんぜん調子が出なかったですよー

久しぶりに荒川CRを走りましたが、対向が居ても並走で走ってくる人がいたりして、やっぱり走りやすい季節になると、マナーが悪い人が増えますね〜。そろそろ山にシフトしようかなー

本日の走行距離は103.7Km、消費カロリーは2,922kcalです〜

荒川土手も菜の花で
黄色くなってきましたよ〜
荒川右岸南畑付近〜
ヤギくんとポニーくんがいたよ
ナナホシテントウがいたよ〜
坂戸のすみよし河津桜は
散り始めていたですよ〜
ツクシも出て来たよー 春めいてきた
比企自転車道〜
麦畑は青々してきたよー 入間川TT区間も黄色くなってたよ 君たちは誰か待ってるの?

今夜は鶏胸肉の唐揚げ、ざく切り春キャベツ、ポテトフライ、ベーコンときのこのマヨピザで赤ワインです〜

3月20日(月)春分の日

午後郵便物を出しに出かけたら、懐かしい車が走っていましたよー。トヨタ・セラという車なんですが、昔中古で安く出ていて、すんごく欲しくて都内住みで車は要らないんですが、買っちゃおうかと真剣に悩みましたよー。大衆車なスペックなんですが見た目とギミックが素晴らしい車です〜。走る温室とか言われるほど、夏場はエアコンをガンガンかけても室内温度が高い欠点が有ったそうですー。大事に乗っている人がまだ居るんですね〜。そいえば古い車と言えば、先日近所の洗車場でピカピカな117クーペも見掛けましたよー

トヨタ・セラ (1990年〜) 名車?迷車?特集 -ちょっと懐かしい迷車たち1話

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋、からし菜のおひたし、もつ焼きで麦焼酎割りの熱燗ですよー

◆ サッカーボールを取りに川に入った子が溺れる 勇者が川に飛び込み、爺さんが投げた角材使い救助、その後すぐに現場を立ち去ったという
まだ寒い中よくやったですよー。速攻で家に帰ってひとっ風呂浴びて、熱燗飲んでるといいなぁ〜

◆ 菅直人「安倍政権は津波対策を打たなかった!メルトダウンを起こした!人災だ!責任をとれ!」
えー!どの口で言うかなー。もう一度四国八十八ヶ所お遍路にでも行って、頭冷してほしいですよ〜

◆ スター・ウォーズグッズ壊され妻を殺害。ネットでは同情の声も。
なぜ人の物を勝手に捨てたり売ったりするのか、ぜんぜん理解出来ないですよー。早目に離婚するが吉ですね〜

◆ 【朗報】名古屋の新しい観光地、レゴランドがついに登場wwwww
飽きられるの早そうですねー。レゴというと、踏むと痛いぐらいの印象しか無いですよ〜

◆ 北陸新幹線全ルートが確定・・・次は四国新幹線の整備をすべきだとの声
予讃線沿いは工業地帯とか有って、ある程度需要があるかもですが、新幹線を走らせる程じゃ無いと思うですよー

◆ おかずはスプーン1杯、おやつはかっぱえびせん6本 異常な実態明らかに…姫路の保育園
子供たちが可哀想すぎるですよ・・・。

◆ 日本の輸入に影響も? ブラジルの食肉加工会社で組織的な不正が行われていた可能性
そいえばブラジル産鶏もも肉の値段が上がってきたけど、この影響ですかねー。2Kg600円の時に買ってみたけど、塩締めしないと水っぽくてまずいし、漬込み系の料理にしか向かなかったですね〜

◆ アメリカにおける寿司(SUSHI)の歴史
そいえばアメリカの一般家庭で、健康の為週に一度は魚を食べているって、何かの番組で見た事あるですね〜

◆ ほうれん草とかいう栄養たっぷりで美味いのにリスキーな野菜www
大好物なんですが、ソテーは控えていますよ〜

◆ 学校の給食でこんな感じのマーガリン出なかった?
銀紙に包んだやつで、途中からビニールパックのに変わりましたね〜。でも昔のマーガリンは不味かったなぁ〜

◆ らき☆すた10周年! 大学生が好きな京アニ作品ランキング
ハルヒがランクインしてないのに驚きだけど、放送当時10歳前後だったら知らないですかねー

◆ こんな標識、生まれてはじめて見たwww
轢かないであげてねー

◆ 今夜も衝撃の寝相wwwwwwwwwwww
かっと開いた足がいいね〜

◆ 都心で2年連続「ツバメ」観測されず…その悲しい理由とは
そいえば10年ぐらい前までは、秋葉原にもツバメ来ていたのだけど、まったく見なくなりましたよ・・・。

◆ カメラを恐れてこっそりチラ見。オカメインコのカラシニコフくん
なにその名前〜

◆ トキ、いつの間にか200羽まで増えてたwwwww
そのトキちがう〜

◆ こうてもろた。ぬいぐるみを買ってもらって大喜びの犬。自分より大きいぬいぐるみを車まで持ち運ぶ
人間の子供でもこういう子いますねー

◆ ネコを本気で怒らせた → こうなった…
そこまでするですか・・・。

◆ 【子猫】 ベッドにカメが攻めてきた。ここはオレが守る! 1匹の子猫が勇敢に立ち向かう → 結果…
弱すぎる〜

◆ 【朗報】厳粛な会場にネコ一匹 東日本大震災の慰霊碑の除幕式「きっと仲間たちの慰霊に来たんだね」
人だけじゃなく、猫達もたくさん亡くなっているだろうからなぁ・・・。右端のおんちゃん、いい笑顔すぎるですよー

◆ 今日の6時半に予約を入れてある○○ですが
そういう表現する方言の地方出身者だったとかですかねー。静岡弁の「予約したら(予約したでしょう?)」も、他県民から誤解されそうな方言ですよ〜

◆ 次男が風呂の縁に立って窓をバンバン叩きだした。
ガォーさんって知らなかったですよ〜

◆ ワイ(18)春休みに親戚の子供達と公園で戯れる
子供と遊ぶと体力保たないよね〜

◆ 近所のスーパーに、迷惑行為をしてる子供をあえて厳しく指導する魚屋のおばちゃんがいる
これは良い返し方ですね〜

3月21日(火)

先日キッシュを作ったのですが、パイ生地無しのレシピでちょっと物足りなかったので、今夜はパイ生地を捏ねて作ってみたよー。菜の花とポテトとベーコンのキッシュ、コールスロー、軽く焼いたバゲットにオリーブ油とバルサミコ酢をつけて赤ワインです〜
レシピはこちらを参考にしましたよー
絶品キッシュ@定番ほうれん草とじゃがいも

◆ 「回転寿司」食べ終わった後も居座り続ける女子集団…店は退店を求めることは可能?
待っている人が居るのに、食べ終わっても長居する人達っていますねー。神経が理解できないですよ〜

◆ 【悲報】ファミレスでの勉強、店はガチで迷惑していた
食事をする所ですし、商売の邪魔ですよね〜

◆ ワンピース尾田栄一郎先生が手塚賞への応募を考える人へ現実を叩きつける
「今でしょっ!」って事ですね〜

◆ 川に落ちたラジコン拾いに行って爺(61)おぼれて死亡見てた人は助けないで119番に電話
この人いつも朝霞水門のところでラジコンやっていた人だ・・・。

◆ 【悲報】生涯独身率、すごいことになる
これだけ仲間が居ると、安心して独身続けられますよー

◆ 【日本の闇】とある派遣社員が朝出社したら、荷物がダンボールに入れられ、 机も椅子もない状態に!→それでも仕事をしろと言われた結果・・・
いい大人がこんなイジメやってるですかー。これは徹底的に闘うべきですよ〜

◆ 「セサミストリート」に新マペット、自閉症をテーマに
そういうキャラクタが居たら、子供たちも理解しやすいですね〜

◆ 海外「次は勝てるかも!」日本とドイツが自由主義で急接近!米国人が嫉妬中
「次はイタリア抜きでやろうぜ!」ジョーク状態ですね〜

◆ 外国人「日本のゆるキャラが『アンパンマンのマーチ』をヘビメタ演奏してる…」激しいドラムテクニックが大ウケ
海外のゆるキャラって立っているだけのが多いからね〜

◆ アメリカントラックのシフトレバー操作が超ムズそうww
こんなの憶えられないですよ〜

◆ 歴史資料館に初代「大泉洋」がおったwwwwww
深夜バスはかた号に、二回乗った後の様な顔ですねー

◆ 【墓】中国メディア「国内には日本の汚染食品が出回ってる!」 国民「中国産こそ品質向上しろ!」【穴】
またいつもの嫌がらせですねー

◆ 秋田の食いもんで1番美味いもんコッソリ教えてやる きりたんぽ?いぶりがっこ?チッチッチ…
ハタハタのお寿司は食べた事無いなぁ〜

◆ 『3月のライオン』ファン感涙! 将棋のコマや“ふくふくごはん”で作ったピタゴラ装置がスゴ過ぎる動画『今日を愛する。ツナガルムービー』[PR]
川本三姉妹のお家が再現されてる〜。映画のセットを使ったのかな?

◆ 野生のチーターがジープの中に入ってきた!……という、恐ろしいけどすごい瞬間
別のムービーも見た事あるけど、この子って入り癖が付いちゃったんですかね〜

◆ ネコの目の前でコーヒーを作る。もちろん猫が邪魔してくる → いいえ、そんなことはないようです…
おもしろいシャツですね〜

◆ イヌが雪の中で立ち往生していた。それを同居犬が心配そうに見ている → すると…
足が短い子だと進めないよねー

◆ 自由すぎる!『動物の違う、そうじゃない』って光景がジワるw
ひな人形ひどい〜

◆ 「ウチの子じゃけん」赤ん坊から片時も離れたがらないネコが健気
匂いが好きなのかな〜

◆ 【画像】これがライオンに見えるらしい
龍に見えますねー

◆ 小1の時に1+1がどうして2になるのかわからなくて、強迫神経症になった話
一割引の計算が出来ない新入社員3人の、教育係任せられた時を思い出しましたー。0.9掛けるって言っても、一割なのになぜ9が出て来るか判らないとか言われるし・・・。

3月22日(水)

WBC準決勝、接戦だったけど日本負けちゃいましたねー
侍ジャパン、米国に敗れ決勝進出ならず/WBC詳細

今週の土曜日夕方6時から、こころ旅 まるごとスペシャルが放送ですよー。キーワード録画から外れていて、うっかり見逃すところでしたよ〜。危ない危ない〜

今夜は牛キムチ炒め、焼き餃子、からし菜ゴマ炒めでいっぱいです〜

◆ 愛子さま、中学校卒業式 笑顔がかわいい
一時期ガリガリに痩せて心配でしたけど、普通に戻って良かったですよ〜

◆ 沖縄の米軍基地反対運動に韓国人が参加している事を警察庁が明言
ニュースではやらないけどねー

◆ 日本政府、ブラジル鶏肉輸入停止を発表
国産鶏肉の値段も上がりそうですよー

◆ 風呂で「iPhone」を充電、感電死する事故が発生 警察「メーカーの責任を追及したい」
そんな恐ろしい事よくやるなぁ・・・。

◆ 台湾で実写化された「ちびまる子ちゃん」、主人公のまる子演じるのは27歳女優で炎上wwwwwww(画像あり)
なぜ大人でドラマ化するかなー

◆ かーなしー! 「けものフレンズ」イベントに6000人弱が応募するも、転売横行で約400席の内半分程度が空席に
ふっかけ過ぎて誰も買わなかったパターンですかー。転売ヤーは滅んで欲しいですよ〜

◆ サーバルちゃんの中の人wwwwwwwwwwwwwww
リアルサーバルちゃんに笑ったですよ〜

◆ 【画像】3月だし3月のライオンの聖地巡礼してきた
佃島、月島は緑川さんがレバーフライ止めちゃったので最近行ってないなぁ〜

◆ 三つ首の赤べこ「ケルベコス」が新しいかわいさ 有名な民藝品が個性的なマスコットと化した「ネオ民藝」
ケルベコス欲しい〜

◆ 【ポジティブ動画】閉園するテーマパーク「スペースワールド」の新CMが超ヤル気満々でビビった
空元気な感じで、ちょっと悲しいですよ〜

◆ 心理テスト「ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキ どの動物から別れますか?」
オオカミ、タヌキ、ネコ、ロバ、ウシだったですよー。ええ、プライド安いです〜

◆ モナリザの正体がついに明らかに?今から10年以内に起こりうるであろう9の未来予測
スーパーのレジは確実に無くなりますね〜

◆ 【画像】ロードレースでの流行りの乗り方がこちらwwwww
これ空気抵抗が減って速いんだけど、バランスが悪くて転けそうになるので、素人はマネしない方がいいですよ〜

◆ 台湾に売ってるお弁当のクオリティwwwww(※画像あり)
見た目は悪いけど美味いよ〜。八角が苦手だとちょっとつらいかもですがー

◆ 「寿司はドーナツよりもヘルシー」 朝からスシ、ニューヨークで新たなブームとなるか
朝から寿司はちょっとなぁ・・・。

◆ マジックテープのような猫の舌(動画)
ザリザリですからね〜

◆ 野生失いすぎだろwwwwwwwwwwwww
KOされてのびているとか?

◆ ネコの頭に「おーいお茶」を置いてみた → この安定感…
ここのうちの子って、されるがままで大人しいですよー

◆ ネコ好きは見てはダメ! → 逆さで甘美な世界へといざなう猫はこんな感じ…
どういう誘い方なんだろー

◆ 【閲覧注意!】蜂とかに刺されて痛そうな犬猫wwwwwww
変な顔の柴犬くんて、蜂に刺された顔だったですか〜

◆ 明日から羽ばたくからオレ。いや、マジで。
南国出身ですからね〜

◆ 無作為に選ばれた20〜29歳の女子1024人を対象に調査
どういう女子ですか〜

◆ 【可愛い嫁】昼前に嫁からメール→「本日のお弁当に重大な欠陥があることが判明致しました。」→なんと…
えー。忘れるかなー

◆ 外人が日本に住むとだんだん日本人化するらしいね
インド人かわいそうですよー

◆ アホ「痛い思いして産まないと母性が芽生えないと母が言っている!」 → その後…
そんなおバカな旦那にはアステカ式陣痛緩和法をお薦めですよー
夫の立ち合いで痛みを緩和!アステカ式陣痛緩和法が斬新すぎるw

3月23日(木)

最近二件遭遇したのですが、ヤフオクでお金が無いのに落札する人が居て困ってますよ・・・。落札後に月末まで支払を待って欲しいとか、返事が遅く催促すると、手続き期限ギリギリの7日目にコンビニ払いを選択。支払期限の5日後ギリギリに支払うとか〜。手持ちのお金もクレジットカードも無いなら落札するなよって思いますよー。コンビニ払い選択されると落札者削除は5日後にしか出来ないので、コンビニ払い不可のオプションをつけて欲しいですねー

今夜はオイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、合鴨ロースで赤ワイン〜。パンはル・プチメック東京さんのバゲットですよー

◆ 森友学園・籠池理事長の証人喚問まとめ 籠池「政治家による口利きはありません」野党「・・・(白目」
やっぱり嘘だらけですねー

◆ 【動画】 巨大なニワトリの動画がうpされネット騒然
風来のシレンでこんなモンスター居たですよ〜

◆ 「えっアメリカだけ!?」世界30か国の医療保険の違いがひと目でわかる表
アメリカに旅行する時は保険入っておかないとヤバいですよー

◆ 自転車のおじいさんが物凄い無茶をしようとしている……
ボケちゃったのかな・・・。

◆ 巨人のためのロードバイクすげぇwwwwww
ホイールがデカいから、チェーンリングが小さい〜

◆ 台北から淡水までの川沿いサイクリング(前)
淡水川沿いに綺麗なサイクリングロードが整備されてるんですねー。住んでいた関渡宮裏の山の上のマンションが映っていて懐かしいかったですよ〜

◆ 彡(゚)(゚)「台湾旅行…?」
食べ歩いてますね〜

◆ 劇場版「はいからさんが通る」は後編「東京大浪漫」で原作のラストエピソードまで完全アニメ化
むかしアニメ化された時の、その後の話しもやるんですね〜

◆ リビングのテーブルを冷蔵庫にするという発想。なかなか便利そうな冷蔵庫兼用コーヒーテーブル Sobro Coffee Table
ダメ人間になりそうですよ〜

◆ 「大阪ではカレーを全部混ぜてから食べる」 は本当なのか
自由軒だけでしょー

◆ イタリアの貧乏パスタ ペペロンチーノに目玉焼き乗せるだけ
パルミジャーノも掛けてるから美味いと思いますよ〜

◆ 俺達にそっくりなペンギンが居るwwwwwwwwwwwww
そういう子も居るんですね〜

◆ 3/24の多摩動物公園で「サーバルジャンプ」が拝めるかも! 可愛いだけじゃないサーバルキャットの魅力
最近サーバルちゃん熱いよねー

◆ トラック運転手「パートナーの猫が迷子になった…つらい」→意外な再会を果たす
何処かに入り込んで寝ていたんですかねー

◆ 「押すなよ!」って言われると押したくなっちゃうよな(*´∀`)σ)д`*)
そこが電源スイッチですか〜

◆ 強面の上司におずおずと有休を申し出たら、( ゚Д゚)!!って感じで付箋に何やら書き始めた
いいお父さんだなー

◆ 血液型を間違えられる事もある
新生児の時は安定してないらしいですね〜

◆ 辞めたかった理由
立川談志の弟子だったの知らなかったですよー

3月24日(金)

SIDIのシューズのアンチスリップヒールがすり減ってきたので買いに行ったのですが、モデルチェンジしてラバーの面積が小さくなっていたよ・・・。これじゃ減るのが早くなりそうですよ〜。こんなところを軽量化してもあんまり意味無いのにー

今夜は豚肉のクミン炒め、ガーリックライス、たっぷりの生タマネギで赤ワインです〜。疲れている時はこれを食べるとシャキッとしますよー

◆ 森友学園問題、安倍昭恵氏メール全て公開 →辻元清美、終了。
またヤバいのが出て来ましたねー。安倍降ろしで捏造しまくりですか〜

◆ 【朗報】小1女児、暴走族を痛烈に批判する
いいぞー小一女子〜

◆ 漁師が捕獲した魚を横取りするイルカ、 廃業危機で漁師が抗議の休漁  イタリア・シチリア
いっそのことイルカも食べちゃおうよー

◆ 佐藤健さん、主演を務めた『仮面ライダー電王』への思い入れを熱弁! 「今後もヒーローは演じてみたい」
電王で一人6役を演じていて、すごい新人が出たなぁって思いましたよ〜

◆ 約20年前アジャ・コングに抱っこされた子 → プロレスラーになって再び抱っこされた画像が感動的と話題
ずいぶんと大きくなったねぇ〜

◆ Googleマップでリアルタイムの位置情報をシェアできる「Location sharing」が登場、ナビモードでも位置情報が共有可能に
Googleマップを使った鬼ごっこで遊べそうですね〜

◆ 台北から淡水までの川沿いサイクリング(後)
対岸の八里−関渡大橋間にもサイクリングロードがあるですかー。八里の漁村って田舎っぽくて好きでしたよ〜

◆ 古道具展で古い鈴を買ったら中に恐ろしいものが入っていた((( ;゚Д゚)))
なぜそんな物を作ったし・・・。

◆ 個人経営の寿司屋の売り上げがガタ落ちらしいんだが
高級店は生き残るだろうけど、中途半端な所は明朗会計にするとか、何か手を打たないと厳しいよね〜

◆ このお寿司1人で全部食べられる?
こんなの余裕ですよー

◆ ついに上陸「ウマミバーガー」を食べてみた!和食みたいなハンバーガーにびっくり&感動
こういう高いハンバーガー屋さんって行ったことないですよー

◆ 【これ知ってる?】八天堂の「フレンチトースト」【50品目】
秋葉原のハチパンカフェって知らなかったですよー。この辺りって通らないからなー

◆ ふわっふわの雲から顔を出す太陽みたい。楽しくておいしい「エッグインクラウド」の作り方【ネトメシ】
休日の朝食なら作ってもいいかなー

◆ ネコと警備員の仁義なき戦いwwwwwwwwwwww
「ネコと闘うだけの簡単なお仕事です」

◆ 猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? その3
あたまいいねー。それに変わったお耳ですよ〜

◆ 猫さん今日はガーデニングですか? → 麦わら帽子をかぶった猫はこんな感じ…
シブ過ぎる〜

◆ アライグマにいいようにされてちょっと迷惑そうなネコw
食おうとしているんじゃないかなー

◆ あああああ〜あそこを捻ればお水が出るって分かってるんだね!なんて賢いんだー!
回すのは無理かなー

◆ 温泉とか旅行にいくのに化粧水はどう持参してますか?
一回分をお弁当の醤油入れに入れて使い捨て、あとはアトマイザーに詰め替えて極力荷物を軽くしますよ〜

◆ 知人がカルトにハマり、しつこく勧誘してくる。
それは攻撃されたいですよ〜

◆ 孤独のグルメアメリカ版にありがちなこと
ビーフは被りそうですね〜

3月25日(土)

今日は北風も弱まって夜まで天気が保ちそうだったので、荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきましたよ〜。行く先々どこも菜の花で真っ黄色ですよー。朝晩はちょっと寒かったけど、日中は逃げ水が出るぐらいに気温が上がって絶好のサイクリング日よりでした〜

茨城県五霞の道の駅ごかでまなず天丼を食べたけど、食感は鰻っぽいけど、ちょっと泥臭さがありましたよー

本日の走行距離は223.1Km、消費カロリーは6,191kcal、獲得標高は377m(笑)です〜

葛西臨海公園〜
寒かったので朝ラーしましたよー
江戸川CRポニーランド前〜
大きな馬くんがやってきたよ
江戸川の菜の花は迫力が違うなぁ
ここはびっしり咲いてますよー 気温が上がって
逃げ水が出て来たよー
千葉県野田市の関宿城〜
道の駅ごかで名物の
なまず天丼を食べたよ
行田の利根大堰〜
下に降りて見たのは初めてです〜
荒川CR左岸糠田橋付近〜
こちらも菜の花が満開ですよー

今夜はタンドールチキンと一緒にタレに絡めて焼いたポテトとペコロス、冷しトマトで赤ワインですー

3月26日(日)

毎週楽しみにしていた昭和元禄落語心中 -助六再び篇-が終わってしまいましたよ〜。まさか最後の最後にそんな仕掛けが有るとは思わず、ぴっくりですよー。こういう大人向けアニメはどんどん作って欲しいですね〜

今夜はお安い琉香豚ロースが売っていたので、ちぢみほうれん草で常夜鍋にしましたよー。あとはびんちょう鮪のお刺し身、葱納豆の信玄袋でいっぱいです〜

◆ 「春なのに?」あすにかけて関東甲信地方に大雪警報、気象庁が注意呼びかけ
すんごい寒くてたまらんですよー

◆ 辻元清美議員追求されてしまう模様 維新あだち議員「辻元清美議員のやらせを明らかにしていきます」
これはどんどんやれですね〜

◆ 「パン屋」を「和菓子屋」に修正・・・道徳の教科書
なにそれ?

◆ 薄皮あんぱんが5個もある理由wwwwww
一人で食べてますが何か?

◆ 老人がアクセルとブレーキを踏み間違える理由が判明
そいえば歳をとると転びやすくなりますねー

◆ しまなみレンタサイクル まともなメンテ担当が他の従業員からクビにしろとの嘆願書により解雇
恐ろしい状態の自転車も有りますねー。けっこう坂道も有るのにブレーキが効かないとか怖すぎるですよ〜

◆ 新幹線「E4系」が全廃へ、2階建て新幹線車両 JR東日本、18年度以降に最新型「E7系」へ
好きな車両だったので残念ですよ〜

◆ このパン、オレオまみれにも程があるwwwww
カラス貝ですか〜

◆ 猫は邪悪な存在であると信じられなくもない、恐ろしげな猫たちの写真37枚
こわい・・・。

◆ こうやって待ってればお腹を撫でてもらえることを知っている顔
クリクリで可愛いですねー

◆ 激レア! 黒いサーバルの撮影に成功、小型の野生ネコ
日差しの強い、さばんなちほーだと大変そうですよ〜

◆ これはネコみたいな「おっさん」ですか? オッサンみたいな猫ですか?
サウナに居そうですよ〜

◆ 「クサッ!クッサー!!」インコも思わずのけぞる足のにおいw
判りやすい反応ですね〜

◆ 世界一怖い「いないいないばあ」を見せてあげる…
これは模範的なリアクションですよー

◆ 注意の仕方が鼻につく
時々こういう光景ってみかけますねー

3月27日(月)

今日からにっぽん縦断 こころ旅2017年春の旅がスタート〜。火野さん最近歳なのか、あんまりエロくないのですが、久しぶりに握手で妊娠ネタやってましたよー。NHKからクレームがついて封印されたのかと思っていました〜

今夜はポークソテー★バルサミコ風味ソース、付合わせは茹で菜の花、えのき茸のガーリックソテーで赤ワイン〜。シメは菜の花とベーコンのクリームパスタですよー

◆ 【森友学園】与党が籠池を偽証罪で告発へ! なお野党4党はなぜか反対の模様 嘘つき仲間を擁護か?wwwwwwwww
野党の目的が安倍降ろしだからなー

◆ 飲食店に面接に来た中卒(24)がヤバすぎワロタwwwww
いいヤツっぽいけどねー

◆ 日本の神サービスと比べて…海外の宅配・郵便事情が雑すぎw
台湾からパソコンを郵送した時が一番酷かったですよー。ケースはひしゃげているし、電源とHDDが内部でふっ飛ばされていたよ・・・。

◆ 【ガチ検証】青春18きっぷ1回分で東京駅から小倉駅まで行ってみた → 2370円で19時間のヤバすぎる旅路に悶絶したでござる
やっぱり食事がせわしなくなりますねー

◆ 【悲報】ちんちん電車、うんちん値上げする気まんまん
小学男子ですか〜

◆ とても子供に見せられない…!日本昔話を現代の漫画家が描くと…こうなる
これはがぶ飲み買って続きを読みたくなるですよ〜

◆ あまりにイルカすぎる植物が発見されるwwwwww
しかも躍動感がありますよ〜

◆ おまえら「この1800円のピザ頼もうw美味そwww」 ワイ「はいそれ300円!!原価300円な!!」 ←反論不可能な模様
デリバリーのピザはほとんど人件費だからね〜。最近26cmのピザをよく焼きますが、材料費は100円ぐらいですよー

◆ 「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い
引越し早々に何か作るのも面倒なので、引越しといえば蕎麦なので出前取っちゃおうって人も多いかもですね〜

◆ 【朗報】つくし、生え始める
こっちはまだちょっとしか出てないですね〜。佃煮もいいねー

◆ おかめ納豆の新商品がすごい納豆だったwwww鼻炎が和らぐらしい
見たことないなぁ〜。見掛けたら買ってみようー

◆ 酒の糖質を気にするのは気の使いすぎ?酒の糖質は糖尿病には関係無かった
お酒のカロリーって、血流を上げるのに消費されて蓄積されないって聞きますよー

◆ 海外「日本の料理は美味いよな」海外のサイトが紹介する日本含む世界12か国の『30ドルで食べられるレストランの食事』に対する海外の反応
付加価値税が付く国は外食が高いですからね〜

◆ 小さな噴水に群がる、ハチドリたちのプールパーティー
ずいぶんと集まったねー

◆ 圧倒的支持率!ニワトリたちから絶大なる支持を集めまくっている猫
ヒヨコの頃から一緒だからですかね〜

◆ 【画像】タンジョウビーヌ、見つかる
ひどい〜

◆ 【犬】 隣の家には謎の溝があった。あれはいったい何だろう? → 原因はこれでした…
コースが決っているんですねー

◆ 猫がハスキーの背中に飛びついた。犬のテンションが上がる! → そしてこうなる…
仲いいねー

◆ 熟睡中のブタさんのシッポに興味津々な子ネコ( *´∀`*)
敷ぶとんにもされているのに起きないですねー

◆ 此処に捺印して下さい
経験値は見えないからね〜

◆ 母が歌っていた子守唄の原曲を聴いたんだけど、びっくりするほど歌詞が違ったのよ。
これは歌い継いでいった方が良いかもですよ〜

◆ ゴールテープを切るところで息子が走るのをやめた
幼稚園児だったら良い話ですよ〜

◆ 子供がラブレターもらってきた
それはまた甘酸っぱいねぇ〜

◆ もしかして会いに来てくれたの?と聞いたら「にゃぁ」って返事。
安心させようと、ひと目会いに来たのかなぁ(⊃д`)

3月28日(火)

仕事をしながら毒蝮三太夫のミュージックプレゼントを聞いていたのですが、いつもはジジババいじりの毒蝮も、お婆ちゃんの付き添いで来た女子高生に、「お喋りのおじいさん」扱いされて逆にいじられる状態で笑っちゃいましたよー。こんなパターンは珍しいですよ〜。それからリクエスト曲が林原めぐみの「薄ら氷心中」で、リクエストしたのはお爺ちゃん。アニメにハマってると言っていたけど昭和元禄落語心中見ていたんですねー。深夜アニメだし、まさかお爺ちゃん世代が見ているとは思いませんでしたよ〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、モヤシのナムル、からし菜のおひたしでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですー

◆ 【動画】安倍総理が国会質疑で辻元清美に言及…ついに国会に飛び火して生コン祭りが空前絶後の盛り上がりwwwww
マスコミを押さえても総理の口から出ちゃうと逃げられないですねー

◆ 【画像】 総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発
論破するとREN4の額にブーメランが刺さるようにして欲しいですよ〜

◆ てるみくらぶ破産で日本人旅行者3000人が海外でサバイバル中wwwww
日本語通じないホテルで門前払いされてる人も居そうですよ・・・。

◆ 【悲報】国民年金の強制徴収「所得350万から300万以上」に。未納者対策を拡大
自営で収入は有っても、借金返済などで払えない人も多いだろうしなぁ〜

◆ イギリスで爆発 複数の建物が崩壊、まるで戦場跡地に 中華料理店の客など30名以上が重軽傷 ガス爆発か (画像あり)
空爆されたみたいになっているですよ・・・。

◆ エスカレーター逆走事故の動画に「恐ろしい…」
怖すぎるですよー

◆ 小学校教員だけど、他のクラスが学級崩壊して一年終わった
そんな人が教員やっていたり、やろうとしていた事に驚きですよ・・・。

◆ バイク乗りの平均年齢って51歳なんだな
山とかでツーリングしている人達をよく見かけますが、ほとんどおじさんですねー

◆ 【悲報】うちのタマ知りませんか?、腐女子に媚びる(画像あり)
これってもう別物ではー

◆ 300円以下のレトルトカレーを食べまくった結果!!
S&B インドカレーが好きだったけど、廃止になっちゃったんですよねー

◆ 老人ホームで働く元ノラ猫が超カワいいぞ〜! 受付デスクを陣取ったり入居者の相手をしたり大忙し!!
キリッとしていてお仕事出来そうな顔ですよー

◆ 「窓ガラスにカラフルなシールを貼ったら…寝そべった猫が絵本のキャラクターのようになった!」
あら綺麗〜

◆ 「引退した競走馬に乗ってみた…あれ、もっとゆっくり、うわああ!?」→激走が止まらなくなる(動画)
ひどいけど笑ってしまいましたよ〜

◆ 知ってた?アイルランドにヘビがいない理由
ハワイにも居ないって意外でしたよ〜

◆ 10匹のイヌが階段の下にいた。1匹ずつ名前を呼んでみる → すると…
かわいそうな名前の子もいますねー

◆ 【猫】 じーちゃんがソファに座ってテレビを見ていた → 床にいる猫はこうした…
ごはんの催促かな?お爺ちゃんの方が甘いんですかねー

◆ なんでそんなに仲良しなの?ネコとフクロウの友情が心温まるわぁw
綺麗な跨ぎ方〜

◆ 猫「ワシらのシマにカチコミかけるたあいい度胸じゃねーか、しばき倒したらぁ!!」
看板だけじゃく迎撃もする出来る子〜

◆ とある喫茶店で。
これはスマート〜

3月29日(水)

録画しておいたけものフレンズ最終回を見ていたのですが、なぜか目から汁が〜。CGは安っぽいし、声優は棒なんだけど不思議とハマってしまいましたよー。どこかで見たのですが、童心の「ぷりきゅあがんばれー」な感じを味あわせてくれるのがウケた理由では?というもの納得ですよ〜。二期も有る様なので楽しみだなぁー

今夜はチキンと菜の花のクリームシチュー、コールスロー、鴨ロースで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュールBonさんのバゲットカンパーニュですよー。食後は紅玉を焼きリンゴにしてみたよ〜

◆ 雪崩犠牲の高校生全員「ビーコン」不携帯 冬山登山には必須 鉄腕DASHでもお馴染み
元々登る予定で中止にした登山の方も、持たずに行くつもりだったのかなー

◆ 破産した『てるみくらぶ』によるTwitter民が大荒れ中
やっぱりホテルに泊れなかったり、帰りの飛行機に乗れない人が出てますねー

◆ 【画像】てるみクラブに174万振り込んだおっさんww
金払い良過ぎるですよ・・・。

◆ 【炎上】これはひどい!某航空の飛行機の荷物、投げて搬送する様子が流出!大炎上へ
一度瓶入り高粱酒をカバンの中で割られて、大惨事になった事があったなぁ・・・。見えてない所だと投げているんでしょうねー

◆ “隕石”の落下?つがる市の麦畑に突然、巨大な穴 青森
隕石本体って高いんですよねー。掘り返そう〜

◆ 吉田松陰先生の形見の短刀、アメリカで発見! 群馬県で一般公開へ
出所もしっかりしているし本物ですねー

◆ 江戸時代は良い時代だったかを真剣に議論する
江戸や大阪は良かったかもだけど、地方はダメかなー

◆ 東武東上線にももクロ号登場、ふじみ野駅は「ももいろクローバーZ駅」に
富士見市第2運動公園といえば、荒川CR右岸から見えるじゃないかー

◆ 【宮城】三陸の海でウニ大量発生、海藻の食害深刻 身も少なく 震災の津波影響
増えすぎてもダメなのねー

◆ 【悲報】タイ僧侶、托鉢が現代の食生活になったためメタボ化wwwwwwwwww
托鉢で貰った物は、全部食べないといけないんですね〜

◆ ハンバーガーショップがない町ではよくあること…らしい
これは初耳でしたよ〜

◆ お前コーヒーになに突っ込んでんねんと絶対に思ってしまう画像が話題にwwwww
これは欲しいですよ〜

◆ “パン好きのための、パンの祭典”!伊勢丹新宿で「ISEPAN !」--人気店の焼きたてパンが楽しめる
時間があれば寄ってみよう〜

◆ 節約の味方 厚揚げで作るなんちゃって〇〇が簡単で美味しい!
厚揚げ大好きなので参考にしよう〜

◆ 【朗報】けものフレンズ、新作映像制作が決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ラストシーンにそんな仕掛けがあったですかー

◆ 「3月のライオン」原作者・羽海野チカ、度重なる批判に対し「じゃ どーすりゃ良かったんだよっっ」と魂の叫び
すいません、将棋はいいから三姉妹と猫をもっと出せって、いつも思ってましたよー

◆ 「ボタンひとつで渋滞を飛び越える車」を使ったCMがかなり奇想天外
CGじゃなく、ほんとに作っちゃったですかー

◆ ネッコ、広島県尾道市で開かれた猫まみれ展に入場拒否される
他の子も来ていたですかー。縄張りに見知らぬヤツがいると、偵察に来たんですかね〜

◆ どこを見てもアシカだらけ!数十頭のアシカの群れと一緒のスキューバダイビング
こんなに沢山いると、ちょっと怖いですね〜

◆ 「うちの猫は…なんて紳士なのかしら」(動画)
お父さんには適当なんですねー

◆ ネコがものすごく怒っていた。もう1匹の猫が落ち着かせる → 結果…
あ〜あ〜怒られる〜

◆ カワウソ「これからあくびしたら即就寝な。な!」
フカフカなんだろーなー

◆ 校長先生
ほんとうにやっているんですね〜

3月30日(木)

昨晩は疲れていたので11時に寝たのですが、焼きリンゴを食べる時に一緒に紅茶を飲んだのがいけなかったのか、午前2時半に目を覚ましてそのまま寝つけなかったですよー。寝る前にネットで見ていた平均身長の長期推移(日本と世界各地域)で、古墳時代だけ急激に身長が伸びたのは何故か?とか、行田の稲山古墳の金錯銘鉄剣が重要な物にも関らず石室外で見つかった理由は、直系の子孫が途絶え、遠縁の子孫が受け継いだ為、新たな墳墓を築かずに副葬されたのではとか、色々考えて調べていたら朝になっていたですよ・・・。考古学は楽しいなぁ〜。今からでは遅いけど学芸員になりたかったですよー

今夜はチキンピカタ、ポルチーニ茸のリゾットで赤ワインです〜

◆ 【速報】辻元清美に震災義捐金3600億円流用疑惑が浮上
なんかすんごい爆弾が出て来ちゃいましたねー

◆ 【同時多発アンコン】辻元清美疑惑を取り上げていた大手ブログ「保守速報」らが相次いで接続不可に
判りやすい反応ですねー。F5連打(人力DoS攻撃)といえば半島の十八番だし、どこに義援金が流れていたのか徹底的に調べてほしいですよー

◆ 男性「踏切すれ違えないので後退してください」女性「は?なんでよふざけんな」→車に特急列車衝突
男性側は後ろがつかえていて身動き取れなかったのかなー

◆ 【感動】0対91で敗れた英心高校野球部 「選手はダメじゃない」監督は胸を張った
勝った方も疲れただろうーなー

◆ 【悲報】ドアラさん 今日はツバメに襲われる
このシリーズ面白いですね〜。トルクーヤがかわいそう過ぎて泣けたー

◆ 京急線内を巡回する鉄道警備員の制服が4/1(土)にリニューアル、カッコいい制服に!〜男性の帽子は銀河鉄道999の車掌さんっぽい形へ大変更
鉄道マンらしくなりましたよー

◆ やたら“カッコ良い”駅名ランキング 2位竜王駅 3位九頭竜湖駅 1位は?
東京テレポート駅は転送ポイントが有りそうでカッコイイよねー

◆ 【画像】絵本さん、こどもにとんでもない教育をする
トラウマになりそうですよ〜

◆ 94歳おばあちゃんは現役のマクドナルド店員「引退するつもりはないの」
みんなに愛されてますね〜

◆ サイクリング中に迷子になってしまった私→そこで子連れの主婦に道を尋ねると…わからないと言い出した!
頭おかしいー。自転車も車も乗らなければ返事に困るですよー

◆ トランプ大統領のステーキの食べ方が話題に アメリカ人「ウエルダンでケチャップをかけるなんて有りえない!」
好きに食べさせてあげうようよー

◆ 東日本の“No.1どんぶり”に輝いたのは?サービスエリア149店舗がガチ勝負!
最近のサービスエリアのご飯は、こんなにおしゃれですかー

◆ 家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由
朝と昼は良いけど、夜は晩酌のおつまみが欲しいので、どうしても量が増えますよ〜

◆ 大正生まれのハンバーグを知らない祖母が娘(母)の為に苦心して作った「おばあちゃんハンバーグ」が美味しそうだと話題に
洋食の作り方なんて、田舎では調べようが無かったでしょうからね〜。美味しそうなので作ってみようかなー

◆ 海外「日本人は何者なんだ!」 日本の菓子職人の技術が尋常じゃないと話題に
マシンの様に無駄が無い動きですよ〜

◆ うちのネコが潜入に成功したようです…
ニャンボーかな?

◆ うちの猫をブラッシングしてみた → こうなった…
気持ちが良いんじゃないのー

◆ 表情が全てを語る。猫にロックオンされた犬の3段オチ
表情が豊かすぎるですよー

◆ 「エンジンに猫がいるかもしれません」親切なメモ書きが3匹の子猫を救う
南国なのに猫バンバン必要ですか〜

◆ てるみくらぶ被害者ランキング
そうか帰りの飛行機代は正規料金になっちゃうのかー

◆ 壊れた給湯器をロボットと勘違いした少女がラブリーすぎる(*´∀`*)
あらかわいい〜

◆ 形見分けは膨大な量の事務用封筒と事務用鉛筆だった。
珍しいマニアですね〜

◆ 一人で東京観光になっちゃったから、紅茶の美味しい喫茶店を探してるんだけどなかなか見つからない
紅茶はあんまりないですねー。原宿のクリスティーさんは昔よく行ったなぁー。ここでセイロン紅茶好きになりましたよ〜

◆ 可決条例が権限で取り消しに
痴漢でとりあえず死刑なんてのも有りましたね〜
子供を裁判長にして模擬裁判やった結果wwwwwwww

◆ 午前中の電車
古い方も新しい方も、とりあえず もいでおきましょうかね〜

3月31日(金)

練馬の銀行にいった帰りに豊島園の近くを通ったら、原宿の紅茶専門喫茶クリスティーさんの支店を発見〜。何度も前を通っているのですが、支店が有るのは気づかなかったですよ〜。オーナーの自宅近所とかなのかなー

今夜は急に冷え込んだので、鶏肉団子のちゃんこ鍋、こてっちゃん、からし菜のおひたしでいっぱいですー

◆ 【拡散】民主党の東日本大震災の義援金の振込口座が杜撰な件⇒東日本の義援金が四川大地震の義援金になっている可能性ありw
今日も義援金疑惑を取り上げたニュースサイトが、DoS攻撃で落とされてますねー

◆ 【画像】 東京新聞「辻元叩きは女性差別!」
稲田さんと昭恵さん叩きも止めよう〜

◆ 【朗報】IT企業、うつ病で退職した元社員に損害賠償を請求して無事敗訴
キング・オブ・ブラックな会社ですよー

◆ 女児が11mの井戸に転落、1時間後に救出 東京・国立
よく助かったなぁって思ったら、6mの所で蓋が引っ掛かって、二段落ちで85cmの水に落ちたんですねー。この子って博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見たらあ”ーとかなりそうですねー

◆ 【動画あり】宝塚音楽学校の合格発表ってかっこいいよな 「それでは発表いたします!!」
凜としていていいね〜

◆ 長州力『攻殻』バトーのコスプレ披露 2時間の特殊メイクに「大変でした」
なにやらせているんですかー

◆ ちょっと驚く雑学挙げてけ
盛り塩ってお清めじゃ無かったですかー

◆ ラーメン食べ放題の店すげぇwwwwwwwwwwwwww
場所柄、外国人観光客だらけになりそうですね〜

◆ 穴を探してクルクルしてたら「ヘタのところですよ」と教えてもらったw
へー、それは知らなかったですよー

◆ 長野県に「デブお断り」な蕎麦屋があったwww
乗り鉄の人には有名な所ですよー

◆ フレッシュかつボリューミー! パリで話題のモッツァレラサンド専門店『Mmmozza(ンーモッツァ)』に行ってみた!!
ちょっと高いなぁ・・・。

◆ 牛丼界の革命?すき家に初の“ロカボ”メニュー!糖質を抑えた「ロカボ牛麺」と「ロカボ牛ビビン麺」
ロカボって言葉、初めて知りましたよ〜

◆ 海外サイトが選ぶ「世にも奇妙なのフルーツ」10選
ナガエミカンはカビている様にしか見えないですよ〜

◆ 少年がリャマに直接エサを与えると…2通りの結果になる(動画)
リャマだから、習性の唾を吐きかけられたのかと思ったですよー

◆ 【でっかいネコ】 ライオンが木から落ちそうになる。ぶら下がって耐えていた! → 結果…
腕力もすごいねー

◆ 「アマゾンで注文する前にすべての寸法を確認すること」
御不満な表情〜

◆ 結婚式で大役を任された少年。途中で飽きるw
こういうのは女の子にやらせないとねー

◆ 【逡巡】なんだよこの漫画www【注意】
新宿駅ホームで、パンツに挟み込んだトイレットペーパーを1.5mぐらい引きずっている女の人見たことあるけど、もちろん言えなかったですよ〜

◆ 外「インド人、ソウイウ所 アリマスカラ」私「(めっちゃ見たい…見たい…けど耐えろ自分…)」
語彙が豊富すぎますねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル