青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど2月のログ

2月1日(水)

順調に減量が進んで8Kgほど痩せたのですが、自転車1台分軽くなったので、スピードを出してコーナーを曲る時の感覚が変ってちょっと怖いですよー。あと路面の凹凸で弾みやすくなったので、慣れるまで慎重に自転車に乗っています〜。調子こくと落車しちゃいそうですよー

今夜はニラ玉、焼き餃子、中華屋風スープで晩ご飯ですー

◆ トランプ大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任
なーんかアメリカ変な方向へ向かってますねー

◆ 集団登校の列に車が突っ込み、見守り男性死亡…男性は過去に娘を現場近くで失っていた
午前7時に飲酒運転ってどういうことですか〜

◆ 【訃報】藤村俊二さん死去に2ch哀悼…デスノート、黒執事、西遊記II馬(若い頃)の“おヒョイさん”が亡くなる…ぶらり途中下車の旅降板後は現在まで療養生活【画像あり】
執事役をやらせたら、この人以上にピッタリな役者さんは居なかったですよ〜

◆ バブル時代凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
電柱にくくりつけてある、不動産の捨て看板の金額が基本憶越えとか、狂っていましたねー

◆ JR東日本が「フィギュア」に乗り出したワケ
海洋堂さんが作っているんですね〜

◆ 電車「後ろ4両は当駅止まりですwwwwwwwwwwww」
せっかく座れたのにーってなるよねー

◆ 1970年代にNASAが構想した3種の「スペースコロニー」のデザイン
ガンダムSEEDのプラントの砂時計型のコロニーは、NASAが元ネタじゃなかったですかー

◆ 強豪スカイやアームストロング氏に隠しモーター使用疑惑、米報道
アームストロングが連覇していた時代だと、技術的に無理じゃないかなー

◆ 電車で向かい側に座っていた人のイヤフォンに奇跡がwww
記号になっているのねー

◆ よく見るとおかしい、映画の中のミスシーンその3 写真14枚
よく見つけますね〜

◆ 【そうだったのか!】映画の予告編はなぜトレイラーと呼ばれているのかが判明!
そいえばBTFシリーズはそうなっていましたよー

◆ 涙なしでは語れない!?アニメファンが選ぶ「人生でもっとも感動したアニメ・漫画作品」TOP20!
やっぱり1位はそれですよ〜。東京マグニチュード8.0も泣けたなぁ〜

◆ 『ベビースター』3代目キャラクターの名前が決定!
前のキャラクターの名前も判らないですよー

◆ なんでヨーグルト業界はヨーグルトに砂糖つけるのやめたの(´・ω・`)?
ショリショリの砂糖を食べるの好きだったのにー

◆ ふわふわオムライスvsペラペラオムライスwwwwwwwwwwwww
ペラペラで、中のケチャップライスが濃い味なのが好きですよ〜

◆ どちらがお好き?ナポリorローマピッツァの都内のレストラン。
火力が強ければうちで作れるんだけどねー

◆ コンビニチェーン「セーブオン」、全503店舗をローソンに転換
奥武蔵の山の帰りに、安いアイス食べるの好きだったのに〜。品揃えはローソンと同じになっちゃうのかなー

◆ イヌが凍った川に落ちた! 男が「ホッケースティック」をもって助けに向かう → 結果…
氷が割れそうでハラハラしたですよ〜

◆ ネコが犬の顔を叩いた。なんでだろ? → どうやら猫はキスをしたいようです…
このツンデレさんめっ!

◆ ここは天国かよ!ペットショップに迷い込んだ猫、キャットニップコーナーで人生最高の喜びを知る
売り物なのに〜

◆ ヤギの子どもとボール遊びしようとしたら…まさかの死んだフリwwwww
人形みたいになってますね〜

◆ 昔のカチカチ山と今のカチカチ山
一所懸命作るなよー

◆ mixiでとある女性と仲良くなりました
なにそれ、別の世界線に行っていたの?

◆ やたらと朝早く教室に着くようになった高一の冬。
はいはい、とりあえずもいでおきましょうかね〜

2月2日(木)

今夜は豚肉ガパオライスうぃず目玉焼きで晩ご飯ですー。伊豆大島の島とうがらしを使ってみたのですが、でーれー辛くて食後も30分程汗が止まらなかったですよ〜。デトックス効果が高そうですー

◆ 韓国釜山市が日本と韓国を繋ぐ「日韓海底トンネル」について本格調査開始
10年ぐらい前に日本の動脈の東海道本線は、強制連行された朝鮮人によって作られ、枕木の一つ一つに遺骨が眠っている程の人命が失われた。だから日本が全額出せとか言い出したやつですよねー。樺太ルートの大陸鉄道の話しが出ているので、焦っているんですかね〜

◆ JASRACが音楽教室からも著作権料徴収へ
ほんと音楽ヤクザですよー

◆ 青森市が185億かけて作った再開発ビル「アウガ」、誰も使わなくて無事死亡
魚市場とか函館みたいに、ごちゃごちゃしていた方が観光資源になるんだけど、壊して地下に持っていったのは良くなかったですねー

◆ 【動画】 自転車レースのクラッシュで橋から落ちそうになったライダー!!
ギリギリ掴まってセーフじゃないかー

◆ ビデオカメラ市場、わずか5年で販売台数が半減 市場の縮小止まらず
スマホで事足りちゃうですからね〜

◆ 笑顔アプリで偉人を無理やり笑わせてみた結果wwwwwww
良い笑顔すぎるー

◆ うかつに「寒い」と言ったらカナダ人から送りつけられてくる写真いろいろ
フィンランド人だったら、もっとスゴイ写真が来そうですよー

◆ 哲学者「未来にもタイムマシンはない。なぜなら今まで未来人が来た資料がないから」 ←これwwwwwwww
ジョン・タイターのタイムマシンて、デザインなんとかならなかったのかなー。スイッチング電源みたいですよ〜

◆ 巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』 映画化で45年ぶりに復活
どの年齢層狙っているんだろー

◆ 富野由悠季監督「若い時に外に出ておかないとダメ。キーボード叩いてるだけのやつがきちんと“対話”できるわけがない」
最近ローラー回しながらキングゲイナーを見直しているんですが、作中のシベリア鉄道のモデルは西武鉄道説も納得〜。練馬、杉並の西武線沿線の街は西武グループに牛耳られてますからねー

◆ 冷たくなっても捨てないで…いらなくなった使い捨てカイロが便利
そんな使い道があったですか〜

◆ ジャイアンの名言「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ。」の本当の意味が話題になる
アニメ版の後づけエピソードじゃないのかなー

◆ 【画像あり】ナポリタンとかいう超庶民派にして最高に美味い料理wwwwwwwwww
美味しいナポリタンは、ソースを炒りつけるのがコツですよ〜

◆ ブレイク必至!入手困難になるかも!? 2017年大注目の日本酒5選
初めて聞く銘柄ばかりですよ〜

◆ ネコが大好きなチャオちゅ〜るを食べて大嫌いなブラッシングを我慢する動画が可愛すぎる件
ウマイウマイと鳴きながら唸ってるんですね〜

◆ ニューヨークの警官が大奮闘…アライグマを美容院から追い出すドタバタ劇が発生
躍動感あるなー

◆ 【躍動感】リスの「マカンコウサッポウ」があまりにも躍動感溢れすぎると話題に
戦闘時間2秒とかそんな感じですかねー。リスくん動きが速いからね〜

◆ 鳥の親子が水辺にいた。少し雨が降ってきた → ヒナたちはこうなる…【アメリカソリハシセイタカシギ】
合体して、足元が気持ち悪い状態ですよー

◆ 忍猫は本当にいた! → 名古屋城の石垣を登る「猫忍」はこんな感じ…
模様がどうみても忍びですよー

◆ 実家では長い間朝○新聞を取っていたのだが
それですかー

◆ 本音と建前と隠れた気持ちについての相談があります
年長者を敬う文化だと戸惑いますねー

◆ 男のクセにソーイングセット持ち歩いてる
そこはお約束な、手拭いをぴーっと破って補修じゃないのー

◆ 我が家のヒーロー
それは良いワンワンですよ〜

2月3日(金)

銀行の帰りに幼稚園の前を通ったら、節分の豆撒きの最中でしたよー。鬼役の先生もお面だけなので迫力が無かったですね〜。クランプスの仮装で乱入して阿鼻叫喚の状態にしてみたいですよー

怖すぎる!クリスマスの悪魔「クランプス」

今夜は葱塩もつ焼き、モヤシのナムル、キャベツの塩昆布揉みで麦焼酎割りの熱燗〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ お笑いライブ中に前方席で泣きだした赤ちゃんに中川家がまさかの行動
これは素敵な対応ですよ〜

◆ WHO「お塩は1日5g」西洋人「あい」日本人「ゲレゲレゲレゲレゲレwwww」(お塩ムシャアッ
人によりますよね〜。青蛙、運動で汗をかくので、塩分はめちゃくちゃ摂ってますよー

◆ 大阪の風習『恵方巻き』が全国のアルバイトやコンビニ店長を不幸にしている現実「毎年、恵方巻の時期になるとどれだけ売れ残るかと胃に穴が開きそうです」
コンビニ大手三社がフランチャイズ店に強要はしていないって言っていたけど、ぜったいウソだよねー

◆ 大竹まこと 新幹線で家族にブチギレ「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」
キレる前に軽く注意ですよねー

◆ ホンダ、9万円のバイク「NAVI」がネットで話題―インド製を日本に輸入
エンジン無い?って思ったけど、そこにオプションで収納ケースが入るんですね〜

◆ 海外「これは最も美しい駅だ」大木囲むように建てられた日本の駅を見た海外の反応
この駅は知らなかったですよ〜

◆ ネットの質問サイトにすっごくポジティブな人がいたwwww
語源はなんですかねー

◆ パン屋で絶対に買わないパンwwwwwwwwwwwwwwww
食パンは買わないですー。美味しいんですけどね〜

◆ 年収が多い人ほどスーパーで奥の商品から買う!また女性は半数以上
すぐ食べる物は消費期限が迫っている物から、玉子とか食パンは新しい物を買いますよー

◆ 【これ知ってる?】銀座コージーコーナーの「銀座のレンガ」【44品目】
これは初めて見ましたよー

◆ 551の豚まん食べたことないやつは人生損している
肉まんはずっしり系が好きなので、神楽坂五十番さんの方がいいなぁー

◆ 外国人「なんで日本人はなぜごぼうを食べるんだ?木の根っこじゃないか!」
そいえば戦後、アメリカ人捕虜にごぼう食わせた罪で、戦犯になった人がいるという噂が有りましたねー
戦時中に日本人が捕虜にごぼうを食べさせたら

◆ 知らなかった…コンビニの「地域限定」商品が旨そう!
沖縄のおでんって、テビチが入っているですか〜

◆ アレくれや!おばあさんの元へお菓子をもらいに毎日やってくる野生の鹿(ノルウェー)
デカいお友達ですね〜

◆ ネコがじっとテレビを見ていた。そこにはリスが映っている。捕まえたいのかな? → すると…
最初の方は勝てそうだったけどね〜

◆ サカナつぇぇぇえええええ!!!
攻撃的なサカナくんですねー

◆ …同じように生活していたのに、この差は何なんだろうね…(´・ω・`)
スナフキン一族笑った〜

◆ 10月革命前夜
大物ですね〜

◆ 何故ブロックメモが好きかという理由を先日思い出した
妹とかーちゃんは元気なんだろうか(⊃д`)

2月4日(土)

今日はPoohさんを誘って、熊谷の大里の古民家を改築して営業を始めた、武蔵野うどん粉麦さんへ行ってきましたよー。武蔵野うどんって麺が固いんですが、粉麦さんの地粉を使った麺はつるつるでふんわりな食感〜。600gの並盛りを頼んたけど 、この喉ごしなら800gの中盛りでもするっと食べられたですよー

本日の走行距離は137.9Km、消費カロリーは3,614kcalです〜

雪景色の富士山が綺麗ですよ〜 こちらは浅間山〜 久しぶりのホンダエアポート〜
赤城山も薄ら雪景色〜 熊谷の武蔵野うどん粉麦さんで
肉汁うどんをいただきましたよー
行田の忍城址水城公園で
行田名物ゼリーフライを食べたよー
梅の花が咲き始めたよ さきたま古墳公園の
稲荷山古墳〜
麦畑の麦踏みも今では
トラクターでやるんですね〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライで赤ワインです〜。バジルが余っていたので、追加でマルゲリータも焼きましたー

2月5日(日)

ちょっと使い難かったクリックポストの仕様が変更になって使いやすくなっていましたよー。住所欄に半角が使えないので、いちいち打直してしたのですが、半角全角が使用可能に。レイアウト画面と印字されたラベルで改行がズレる事があったけど、レイアウト通りに印刷されるようになりました。あとはラベル以外に注意書も毎回印字されてインクがもったい無いと思っていたけど、ラベルのみの印字になりました〜。ブラウザのポップアップブロックを外しておかないと印字できないとか、問題も出ているそうですけど、うちでは快適ですよ〜

昨晩食べ過ぎて、体重が500g増えて居たので、今夜は鶏むね肉団子のちゃんこ鍋で、麦焼酎割りの熱燗ですー。ちゃんこ鍋って繊維質が沢山摂れる為か痩せるんですね〜。お肉は80gだけにしておいたので、パン粉と玉葱みじん切り、片栗粉で量を増やしてふんわり食感の肉団子にしてみましたよー

◆ JASRAC「もう我慢の限界。JASRACの懐などというものは存在しない。全部アーティストに配分してる」
経費の中身が問題なんですけどねー

◆ 宇多田ヒカルさん、JASRAC方針に反発「私の曲を使いたい先生や生徒は無料で使って欲しい」
音楽教育の場から著作権料を取るのは、やり過ぎですよー

◆ 韓国新大統領は日本を「捨てる」
盧武鉉さん以上に、日本での人気が上がりそうですよー

◆ 韓国「平昌を成功させないと東京の成功はありえない。日本は平昌成功の為に競技場建設に協力するしかない」⇒ 日本「テスト大会で改善点を指摘した」見捨てられるwww
国がオリンピックどころの状態じゃないけど、ほんとに間に合うんですかねー

◆ サムスン社屋の横に抗議の『半導体少女像』設置 サムスン「頼むからやめてくれ」
嫌がらせで像を立てるのが、流行っているんですね〜

◆ 茶のしずく石鹸の悠香の社長、新たに起業した企業でまたやらかす 「シミを洗い流す石鹸」で誇大広告
再スタートするにも違う畑じゃ難しいだろうけど、反省してないよねー

◆ 【悲報】中国人「自転車で530キロ走ってから故郷から逆方向に走ってたことに気づいたアル…」
教育受けて無い様だから黒孩子ですかねー

◆ 【朗報】鉄道ファンが歓喜の渦!寝台列車北斗星がホテルとなって蘇った!
日本だと珍しいけど、ドミトリー型のホテルって海外だとよく見掛けますねー

◆ ある分野のオタなら一瞬で暗記できそうな「徳川15代将軍」一覧画像www
これは憶えやすいかもです〜

◆ 昔の人「こんにゃく芋?う〜ん、どうやって食べればええんや…せや!」
大昔は灰汁であく抜きして食べていた様だけど、いまの蒟蒻の形は精進料理の肉の代用品として、加工方法が研究された結果だそうですー

◆ 【明治ザ・チョコレート】偉いジジイ「このパッケージでは中身が分からない。売れない!」若手担当者「あなたの年代がターゲットではない」→バカ売れ大ヒット
古いパッケージは当り前すぎるデザインですねー

◆ もうそんな歳…子役出身タレントの『結婚・出産』が相次いでる
悠木碧があっぱれサンマ大先生出ていたのって、知らなかったですよ〜。加藤諒は眉毛そのまんまですねー

◆ 弱った動物たちを看病する猫…動物病院のスタッフも驚く献身ぶり
病院で育ってきたので、お仕事も自然に憶えたんですかね〜

◆ ヘビにトカゲにカメレオン。爬虫類が可愛くてたまらない映像集
蜂蜜ペロペロしている緑のトカゲくん達がカワイ過ぎる〜

◆ 犬がボールを追いかける。湖に飛び込む! と思ったけどブレーキ → こうなる…
キャイ〜ン言ってもねー

◆ 犬グッジョブ! お姉さんとイヌが遊んでいた。お姉さんが隙をみせる → 犬はこうした…
ずいぶん手慣れてますねー。口だけど〜

◆ 子イヌのスネークっぷりが高度すぎて、侵入を許さざるを得ないw
ゼンマイ付いていそうですよ〜

◆ あら!みーこちゃんですね!こんにちは!どうされましたか?
動物病院ってこんな感じなんですね〜

◆ 「ボクって気持ち悪いですか?」ってド直球の質問された
気持ち悪くはないけど、笑うですよ〜

◆ キチガイみたいな製法の信州サーモン知らんのか?
遺伝子操作じゃないけど、ちょっとモヤモヤしますねー。美味ければいいけどー

◆ ラフィング・オクトパス
それは恥ずかしいですよー

◆ 夜中に息子が
5歳児にジョジョ見させたんですかね〜

2月6日(月)

昔行きつけの居酒屋さんで仲良くなったお爺ちゃん達に可愛がってもらい、お爺ちゃん達のたまり場のスナックに連れて行かれ、軍歌など一緒に歌っていましたー。台湾でお仕事をしていた時期で、現地の老人から、「なぜ海行かばを歌えないっ!日本人はどうなっておるのかっ!」とか、がっかりされていたので、おかげで軍歌スキルが上がりましたよ〜。息子や孫ぐらいの歳だったので、お爺ちゃん達も付き合ってくれるのが嬉しかったみたいですー。タバコが切れた時に青蛙が買ってきますと表に出る時のお約束のセリフは、「敷島でしたっけ?それとも朝日にされたんでしたっけ?」です〜。どちらも戦前、戦中の銘柄なんですが、お爺ちゃん達が「おいおい買えるものなら飲みたいねぇ」と笑ってくれるので嬉しかったですねー。皆さん鬼籍入ってしまいましたけど、軍歌を聞くと思い出しますよ〜

バジルが中途半端に残っていたので、今夜もマルゲリータを焼きましたよー。ピザは美味いから毎日食べても飽きないですね〜。あとはポテトフライと菜の花のガーリックバターソテー、コールスローで赤ワインですー

◆ 日本人記者、マティス国防相にコメント求め突進→SPがブチ切れて突き飛ばす 外人記者「拳銃所持してるのにありえない」
政治記者でも芸能レポーター並で恥ずかしいですよー

◆ 【愕然】JASRAC職員の教養レベルwwwwwこれはアウトwwwwww
これって随分前の話しですよね〜

◆ 【画像】JASRACをかたる詐欺グループが「著作物使用料」を請求する被害が出始めた模様です。
本物がひどい取り立てやっているから、偽物も仕事がやり易そうですねー

◆ 日本の新興宗教の信者数が軒並み激減
スピリチュアルとか自己啓発の方が主流になっているから、新興宗教はオワコンですよー

◆ NHK「クローズアップ現代」に『韓国が盛大にブチ切れる』大醜態を露呈。慰安婦の声に全く配慮していない
当事者とその家族は、保証が得られてそれで良しになっていたですねー

◆ 【悲報】 スギ花粉前線、ついにスタートへ
すでに鼻がムズムズし始めましたよ・・・。

◆ バック・トゥ・ザ・フューチャー全部観たけど一体全体どこが面白いの?
地味だけど「ジーンズのポケット中を出せ」のシーンが好き〜。ファッションってどう変わるか判らないよねー

◆ どんなシステムエラーなんだよwwwwwwwww
サンプルで変な物入れていたのかなー

◆ 「欧米のシャワーの難易度はこんな感じだよね…」共感されていたイラスト
そうそう、このタイプってムズイですよ〜

◆ 60年前のイギリスの霧の原因、現代の研究でようやく明らかに
それは死ぬですよー。現在の中国もヤバそう〜

◆ 食べるラー油・・・白いたい焼き・・・肉巻きオニギリ・・・
白いたい焼きは消えたですねー。中高一貫の女子校の近くお店が有ったけど、校則で買い食い禁止だったのですぐに潰れちゃったですね〜

◆ 沖縄の24営業の大衆食堂wwwwwwwwww
味噌汁定食食べてみたい〜

◆ 子猫がこっちを見ていた。こんな夜中にどうしたの? → こうなる…
滑空する生き物かなー

◆ この猫、尻尾だけが…(*´Д`*)
珍しい〜

◆ タヌキ見かけたので調べたら、絶滅してないのが不思議な生態してた…
そういえば平成狸合戦でもそんなシーンありましたねー

◆ 《猫×温泉》のコラボ!究極の癒しが味わえる宿【5選】
いいなー。添い寝も有るのかなー

◆ ネコジャラシが突然ステッキに変わったときのネコのリアクションw
理解不能〜

◆ 【左遷】なんだこの漫画www【注意】
ワラスボ怖すぎる〜
完全にエイリアン!佐賀市がプッシュする「ワラスボ」とは?

◆ 香川県民はほぼ全員アンチ丸亀製麺だぞ
香川の企業じゃ無いところだらけですね〜

◆ アホ「印鑑ゲットwww」 → 銀行「はい、通報」 → アホ「騙された!?」
これは良いトラップですよー

◆ 「だーるーまーさーんーはーアメリカ人!」
小学校で英語の授業が始まったからですかねー

◆ FF15に対しての反応
アメリカらしく、日本らしいですよ〜

2月7日(火)

風が強いので花粉症のアレルギー反応で微熱が出てしまい、つらい一日でしたよ〜。先月末から薬は飲み始めているんですけどねー

今夜は豚肉のクミン炒め、ガーリックライスに荒みじん切りの玉葱を添えて赤ワインです〜

◆ 辛淑玉氏の指南動画が流出「爺さん婆さんたちは沖縄行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」
「アベ政治を許さない」のビラ貼っている高齢者って、安全保障法案に否定的な新聞、テレビやラジオしか見てないので、洗脳されちゃったんですかねー

◆ 【毒洲呼ばわり】豊洲タワマン住人、汚染物質によるイメージ悪化に咽び泣く
オシャレなベイエリアから汚染地域って、最悪のイメージダウンですからねー

◆ 在日中国人がアパホテルに抗議デモ→ウイグル人「中国人は自分達が虐殺していることをスルーして、どうして日本という素晴らしい国でこんなくだらないデモをやるのか」
またお金撒いて官制デモですねー

◆ JR北海道が3年後に資金不足で運行不能の衝撃…全国の鉄道利用者から徴収する「ユニバーサル利用料」導入の声も
JR東日本に吸収が一番良いんじゃないかなー

◆ 【便利すぎ】日本人が考案した「トンボ型絆創膏」の画期的な貼り方が世界中に拡散!投稿主圧倒的インフルエンサーに
これは剥がれ難くくて良いですね〜

◆ 【衝撃】『鉄血のオルフェンズ』の名言、お寺の説法になるwwwwwwwwwwww
ガノタの住職なんだろーかー

◆ 昭和38年の修学旅行の行程が過酷すぎるwwwwww
やつれてボロボロになって帰ってきそうですよ〜

◆ ロードオブザリングの同窓会wwwwww
メリーとピピン年取ったなぁ〜

◆ 各家庭で出土する謎の木製構造物の目撃情報が話題に
見た事あるよー

◆ 伝統文化「ひな祭り」表現したムービー
アスペなのか、最後のカウントが増えているのが理解できなくて混乱してますよ〜

◆ 【注意】牛角「食べ放題」の偽ツイート拡散中 騙される人が続出
当選後に有料アプリ登録が条件とか、実は抽選だとか、最初から騙す気満々ですよ〜

◆ 【動画あり】「トーストを焼く、ウインナーと目玉焼き作る、コーヒーを沸かす」を同時にできるお前ら向けの調理器具、爆誕
ママレンジ的な楽しさはあるけど、洗うの面倒くさそうで使わなくなりそうですよ〜

◆ 幸せホルモン「セロトニン」 バナナと牛乳を一緒に食うと増えることが判明
バナナオレとかミックスジュース美味いよね〜

◆ 【注文殺到】影響力凄すぎ!『鉄腕DASH』に登場のネギカッターが売切
白髪ネギって包丁で切るの面倒ですからね〜

◆ タヌキが木から降りる一部始終を撮影した動画がかわいすぎる件
木登りは得意じゃないんですね〜

◆ イヌが庭で寝ていた。飼い主さんが家の中でクッキーの容器を開ける → すると…
けっこう遠くにいるのに〜

◆ 子イヌとフクロウがチュッチュしちゃうよ(*゜∀゜)=3
イチャコラしすぎですよ〜

◆ 『ガンジーでも助走つけて殴るレベル』を上回る神フレーズ選手権
その他入選作品も面白い〜

◆ パルメさんってすごい
かわいいトメさんですよ〜

◆ お菓子は自作すると砂糖の量にめまいがしちゃう
そうそう、自分で作るとビックリしちゃう量ですね〜

2月8日(水)

お茶水渓谷の河津桜が咲き始めましたよ〜。寒さの底も打った感じで、だんだん暖かくなってきますねー
靖国通りの交差点に自転車走行帯のペイントがされていましたよー。横断歩道の自転車走行帯が消されてから、随分時間が掛りましたよー

今夜は菜の花のからし和え、封筒銀杏で軽くいっぱい〜。シメは買ってきたのだけど、ジャンボチキンかつですよー

◆ 1リットルの塩水を一気飲みする健康法「塩水洗浄」がブームに ←体に害があり死に至る可能性も
心臓にも負担が掛るし、危ないよねー

◆ 【画像】警視庁昭島署に眠る謎の金属球体「X」  「この球体が何なのか知りたい。正解を知っている方がいたら教えてほしい」
化学兵器っぽいですね〜。一個破れたのがあるから、残留物を調べればいいのにー

◆ 「なるほど、これが世界という肩の荷を降ろした男の笑顔か…」
若返ってますねー

◆ Skypeユーザーは3月から最新版にしないとログイン不能になる
お仕事で使っているので、早速アップデートしておきましたよー

◆ 【画像あり】実写ジョジョの広瀬康一クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
康一と由花子はいいけど仗助がなぁ・・・。

◆ 本来の色とほど遠い色になった0系新幹線 ファンから苦情が相次ぎ塗り直す
公園の新幹線遊具みたいな色になっていたんですね〜

◆ 「空腹時にライチを食べると死ぬ」は本当? 未熟な実を食べると低血糖を引き起こすらしい・・・
それって糖尿病の治療につかえそうな気がしますよ〜

◆ 【テレビ】『嵐にしやがれ』で紹介された京都の和菓子がバカ売れで警察が出動する事態に
これは美味そう〜

◆ ネットで話題の『ちくわの〇〇』が節約出来て美味しそう
蒲焼きは開いてハモみたいに包丁入れると鰻っぽいですね〜

◆ またなんかGoogleのよくわからない機能を見つけてしまった……
男の子は広範囲なんですよねー

◆ 猫の前でスクワットしてたらすっごい警戒されたwww
鵺みたいですよ〜

◆ 沼の水位下げたらハクチョウ激増 レンコン食べやすく?
顔が泥まみれ〜

◆ 動物園の飼育係に聞いてみた「どの動物の世話が最悪?」回答いろいろ
白鳥くんは見た目と性格が違いすぎる〜

◆ ミニポニーの「蹄鉄」を新しく履き替えた。新しい靴を買ってもらった子供のようだ → こうなる…
新しい蹄鉄が気持ち良いのかなー

◆ ネコの「お目目」が丸くなったり細くなったり! → お尻を「フリフリ」獲物を狙う猫はこんな感じ…
おはぎちゃん、キレッキレですねー

◆ 家主をワナにハメてごちそうにありつくイッヌw
ひどい〜

◆ お得意先の部長を怒らせてしまいました(><)
青蛙だったら、変な人を雇って大変ですねぇって呆れて怒りも収まりそうですよー

◆ ネトウヨという造語
こういう詰めの悪い所好き〜

◆ 正義感が強いのは必ずしも良い事ばかりじゃないぞ
教師失格ですよ〜

◆ ゴミ「この子たちの面倒をみろ」 私「餌付けしたろ」 → 結果…
グレないで、真っ直ぐ育っているといいなぁ・・・。

2月9日(木)

お昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら、徹子の部屋のゲストが兼高かおるさんでしたよ〜。全然テレビで見掛けなくなりましたがお元気なんですねー。88歳の今でも、海外旅行しまくっているとの事でビックリですー。海外旅行が一般人には高嶺の花だった頃から旅行番組やってましたねー。子供のころによく見ましたよ〜

今夜は白菜と揚げ玉の煮物、菜の花のワサビ和え、タモさんのピーマン〜。野菜の肴でいっぱいですよー。白菜と揚げ玉の煮物は初めて作ったけど、こってりしていて美味しかった〜。どんぶりにしても良さそうですよー

◆ 日本在住のイスラム教徒の子どもがハラール非対応給食に苦慮→学校側に配慮求める
その考えはおかしいですよー

◆ 民進党、階猛議員「テロ準備罪が成立すると一般市民は集まってテロ計画したら直ちに検挙される危険がある!一旦検挙されれば計画を撤回し謝罪しても無罪にはならない!」
どういう一般市民が集まってテロ計画するんだろー

◆ JASRACがやってる事を農業に例えた漫画が話題にwwwwww
スーパーでオリジナルソングしか流さなくなったのも、JASRACのせいですかね〜

◆ 【恐怖】老女が「お前には勝てそうだ」と言いながら男児を追いかる事案発生
漫☆画太郎のばばあで想像しちゃいますよ〜

◆ 「湖の上を…歩いてる!?」氷の透明度が高過ぎて浮いて見える写真
不安になる透明度ですよー

◆ 東京都の「銭湯マップ」が作られTwitterで話題に スーパー銭湯・日帰り温泉含む約700軒の最新情報を掲載 全国版も製作中
最近少なくなってますからね〜。うちの近所も2軒閉めちゃいましたよー

◆ 昭和人の考えた2000年代が面白すぎる
なぜ未来というと、ピッタリタイツなんですかねー。古い映画か何かで元ネタが有るのかな〜

◆ 台湾でチャーハンをテイクアウトしたんだが、この容器はないだろwwwwww
これは食べるの躊躇しますよ〜

◆ 「5000年前の古代のビール」をスタンフォード大学の学生チームが再現
材料が現代の物より多いですねー

◆ 【新常識】静岡県民の奇妙な新常識「朝ラー」を初体験してきた結果。
都内でも駅中とかで朝ラー増えてますねー

◆ めちゃくちゃ旨い!市川海老蔵さんがハマる「ラピュタ食い」とは?
なるほどー。コップを押し当てて、黄身が入る窪みを付けて焼けば良いんですね〜

◆ 焼き鳥は塩かタレか?
部位によりますね〜

◆ 100均で見つけた神の調理器具ランキングTOP10がこちらです
ラップは買ってこよう〜

◆ 初心者さんでも簡単!絶品「オイルパスタ」のレシピ
ガーリックオイルを作り置きしておくものよいですねー

◆ 海外「日本でお勧めのパン屋/ケーキ屋を教えて欲しい」:日本の洋菓子・パンに対する海外の反応
上野のカワイイ動物パンのお店は、フォルサム 上野公園ルエノ店さんですね〜

◆ 走って滑って楽しそう。凍った川の上を滑って遊ぶカナダカワウソ
滑りが良さそうな毛並みですからね〜

◆ 子猫にメロメロなお父さん。赤ちゃんをあやすように「べろべろばー!」とやってみる → でも子猫はこんな感じ…
こういう赤ちゃん居ますね〜

◆ ネコの神様に「お賽銭」をあげてみた。けっこうお金が置いてあるなぁ。ちょっと取っちゃえ♪ → こうなる…
なぜみんなお金をあげているんだろー

◆ ストーブ前を陣取ってるぬこをマクラにすることに成功したお(∪^ω^)
お鼻が乾燥しそうですね〜

◆ 【画像】 親子丼の魅力
わずかに半熟なところがあるやつがいいですね〜

◆ 【画像】寒いから肉まんを作るよー
安い豚ひき肉が有った時に作ってみよう〜。荒挽きのほうが美味そうですねー

◆ 出勤して扉を開けて口から出た言葉がなぜか「お先に失礼致します!」
良い職場ですね〜

◆ しょうがっこうのじゅんびしてくれてありがとう
いつも言っているんでしょうね〜

2月10日(金)

顔振峠で大きなログハウスを建設していて、お店でも始めるのかな?って思っていたのですが、みんなの別荘 in 飯能というプロジェクトで資金集めをしている、B&Bが出来るそうです〜。カフェもやるようだけど、美味しいランチとかも出してくれるといいなぁー

今夜は焼きカレーとコールスローで晩ご飯ですよー

◆ 飲酒運転の暴走軽トラックから小学生を守った73歳男性の最後の言葉
爺ちゃん(⊃д`) 事故直後は意識があったんですね・・・。

◆ 小田原市役所「不正受給は人間のクズ」マグカップやボールペンなど作成
こんな物まで作って団結力を高めているって事は、余程不正受給者が多いんですかね〜。不正受給者が何パーセント居るのか公表して欲しいですねー

◆ 松本伊代 線路侵入ブログで京都府警から事情聴取5時間
5時間も何やっていたんだろー。スネークマンショーのポール・マッカートニーを想像しちゃいますよ〜
Snakeman Show - はい、菊地です 音出るよ〜♪

◆ 「千と千尋の神隠し」の幻のラストとかいう集団催眠
有ったような気がしますねー

◆ アニメ監督に「君の名は。みたいな感じで」と発注 ヒット作便乗型クライアントに現場困惑
二番煎じまでなら、ある程度売上が期待出来るっても有るんでしょうけど〜

◆ 『サウスパーク』がトランプ大統領にお手上げ宣言! 「もうトランプには追いつけない」
サウスパークよりも毒気が強いですからね〜

◆ JR東、「新潟色」39年ぶり復活 信越線などで運行開始 「雪の多い地域でも目立つ」
こんな色だったんですね〜

◆ ある店で売っている「天然○○○○」が意味不明すぎるwww
天然物は一本焼きの型で、養殖物は一度に沢山焼ける型のやつですね〜。焼きむらが出ないので、天然物の方が美味いと言われていますよー

◆ 大学いものタレを後がけするマクドナルドの新ポテト「和風ポテトフライ 大学いもの味」を食べてみた
塩も掛っているんですねー

◆ ロッテの「雪見だいふく みたらし」 売れすぎて販売休止wwwwww
見つけたら買ってみよう〜

◆ 海外「日本のカレーは最高」日本含む世界各国のカレーを見た海外の反応
本場のカリーヴルストのソーセージは安っぽいのを使っているですかー。それでも日本の物より美味そうなイメージですよ〜

◆ 息子が「おでんでご飯は食べられない」っていう
おでんと芋のおかずでご飯は、青蛙も合わないと思いますよ〜

◆ 母「今日、ニワトリに追いかけられて大変だったのよ!」→まさかと思って防犯カメラを確認「ホントだった…」
雄鳥は怖いからね〜

◆ 女の子「うちの猫、なぜかほっぺをモミモミしてくるの!」(動画)
仲良しさんですね〜

◆ 【思わずクスッ】弱肉強食はどうした!リスがライオンに食いついている写真が話題に!
食われすぎるですよ〜

◆ ペンギン「はぇ〜すっごいおっきい」
コウテイペンギンのヒナはカワイイなぁ〜。キングペンギンのヒナは汚れたモップみたいなのにー。大人になると似ているんですけどね〜

◆ 【ネコ】 雪の日の公園に見知らぬ猫がいた。こっちにやってくる → すると…
肉球ちべたいからね〜

◆ エンピツの中でトランポリンを嗜むペンギンすげぇw
六角形だから表裏しか使えないから、場所を入換えてアニメーションしているんですかねー

◆ 生きててよかったね…乗用車と衝突したライダー、お持ち帰りされる。
似たようなのを見た事があるけど、これは初めて〜

◆ 松本伊代、早見優 線路内立ち入りで書類送検
こ、こんなのでー

◆ ものは言い様
いきなり弱そうに思えちゃいますね〜

2月11日(土)

ちょっとやる事が溜まっていたのですが、気晴らしで午後から軽く多摩川方面にポタリングに出かけました〜

本日の走行距離は68.3Km、消費カロリーは1,344kcalです〜

荒玉水道多摩川河岸段丘1段目〜
降った下に仙川が流れていますよ
東宝のスタジオに寄り道〜 荒玉水道多摩川河岸段丘2段目〜
降った下に野川が流れていますよ
久しぶりの多摩川CR〜 寒気が入ってきているので
雲の形状が不安定ですよー
Y'sRoad府中多摩川店に寄り道〜
野川公園〜
紅梅の花が咲き始めたよー
野川を降って深大寺を目指しますー 深大寺さんの門前〜
湧き水が綺麗な所なので
お蕎麦が名物になっていますよー

今夜はマルゲリータ、ポテトフライで赤ワイン〜。押し入れを整理していた時にすんご〜い昔に戴いたワインを発掘〜。Ruffino Chianti Classico Riserva Ducale 1978という38年前のワインですよ・・・。保存状態も良くないし飲めるのコレ??って放置してあったのですが、試しに開けてみましたー。なーんか香りがスパイシーを通り越して、プラモの箱を開けた時の様な香りなんですが、味はちょっと酸味が強いけど問題なしでしたよ〜。元々テーブルワインですし、長期保存してどうのこうのってワケじゃないですね〜

◆ メガネ販売店「めがねお〜」の万引き犯画像公開に「やりすぎ」の声も? 公開の是非が議論
フェイクの万引犯写真を掲示して置くのが良いかも〜。この店はバッチリ顔写真貼られるって、敬遠されそうですよー

◆ トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年 スクールバス内で集団暴力受ける さらに学校側から停学処分も
アメリカって、自由の国じゃなかったの?

◆ 厚労相「新型たばこは対象外」 受動喫煙規制で見解
匂うらしいけど、まだ嗅いだことがないですよ〜

◆ 【悲報】医者「水は1日2リットル飲みましょう」 ←キツくね?
習慣付ければ大丈夫ですよー。水だけだとツライから、お茶も含めて2リットルにすればいいよね〜

◆ 花粉症の注射したら十日で6kg痩せて筋肉ついたんだけど… → 医者に問い合わせた結果wwww
そんな副作用があるんですね〜。注射で症状抑えるのって、副作用が出るので止めましたよー

◆ 激安旅館「お夕食はお鍋です!!」俺「うおおおおおお!!!!!」→結果wwwwwwwwww
これは悲しいですよ・・・。

◆ ある店のつり銭トレーにありえない物が乗ってると思ったら…w
リアルすぎるですよ〜

◆ 海外「これで寒い冬を生き延びられる」日本の冬の衣服、半纏に対する海外の反応
昔着ていたけど、何処へやってしまったかなぁ〜。買ってみようかなー

◆ キレてガンを飛ばしまくるアルパカが激写される
なぜ車に〜

◆ 【画像あり】5年越しに捕まえた万引き犯!その意外な正体とは…?
スニッカーズ美味いよね〜

◆ ネコはお父さんのことが大好きだった。「トイレ」にお父さんが入る → 待っている猫はこうする…
速い〜

◆ ネコが「あくび」をしている瞬間をとらえた → 猫は全然反省していないようです…
なにその顔〜

◆ ニャンコのマッサージで至福の時を楽しもう…
蹴りまで入ってますねー

◆ 【画像】あれ……フジテレビ……
当然の結果だけどそんな事になっていますか〜。TBSとテレ朝も危なそうですねー

◆ パパがヤモリを捕まえられない理由を考えていただけないでしょうか?
小6だったら、最後のチャンスですからねー

◆ カリン様の祟り
カリンって重いし堅いし凶器ですよ〜

2月12日(日)

ロードバイクで走る時は、なるべく荷物持たない様にウェストバッグだけで出かけているのですが、やっぱりちょっと荷物が増えちゃう事ってあるんですよね〜。フレームの任意の場所に荷物を固定出来る「マルチユースサイクルマウント」というものが発売されたそうですー。12時間近く走る時は、バックライトを使うとGPSのバッテリーが保たなかったり、車載カメラで長時間録画する時の、モバイルバッテリーの固定にも便利そうですよ〜。安いし買ってみよう〜。これって荷物固定側もラバーリングを選択出来るようにすれば、もっと色々運べるんですけどねー

しおいんですけど「持てない輪行袋やぬいぐるみを自転車に固定する魔法のリング!?」

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋〜。最近日曜日はちゃんこ鍋をつつきながら、大河ドラマを見るのが定番になっていますよー

◆ 【悲報】北朝鮮のミサイル、のど自慢放送を延期させる
生放送を楽しみにしていた、岡山県高梁市の人達かわいそうですよ〜

◆ 【画像】日本に恥をかかせる最低なジャーナリストがホワイトハウスにいるらしい
近ごろの修学旅行の中学生でも、ここまでやらないですよ・・・。

◆ 【沖縄】「お願い静かにして!」基地反対抗議に地元住民苦情の貼り紙→反対派が貼り紙を案山子で隠し苦情を無視
こういうのもちゃんと報道しようよー

◆ 鳥取で数時間立ち往生の山陰線、乗り換えバス到着せず怒る乗客・・依然待機状態へ
天候が相手なんだから、仕方ないですよー

◆ 清水富美加が電撃引退した結果wwwwwwwwwwwwww
本人発表前にこんなの出るなんて、芸能事務所が裏切り者は許さないって感じですねー

◆ 「孤独のグルメ」谷口ジローさんが死去
原作本って2巻までしか出ていないのに・・・。

◆ JASRAC音楽教室徴収問題の余波広がる! シンガーソングライター佐藤龍一さん「父の葬儀で好きだった曲をかけられなかった」
民謡に著作権は無いはずなのにー

◆ 【画像あり】熱海駅変わりすぎて驚いたwwwwwwwwwww
昔の方が温泉街の駅舎って雰囲気だったんですけどね〜

◆ 全然くつろげそうにない。荒波に揺られる貨物船の船室の様子
こんなに揺れたら、船酔いで吐きまくりそうですよ〜

◆ 【動画】 山肌の地滑りで倒れる大木に襲われたドラレコ映像が凄い!!
道路のところで地滑りが止っているからいいけど、怖すぎるですよー

◆ 1950年代のアメリカの写真を貼ろうと思う
お洒落な雰囲気ですね〜

◆ 噂のウイスキーを、買って飲んでみた。
朝ドラのマッサンで出て来た、まがい物のウィスキーって感じですねー

◆ 「すみません、相席でも良いですか」って店員さんに案内された席がこれ。
いいなー。なんでも奢っちゃうよー

◆ 猫「ニャンですか…この箱は?」→「うおおお! 楽しい!!」(動画)
首傾げてかわいすぎるですよー

◆ 【心温まる話】かつて自分を救ってくれた恩人を目の前にしたライオンがとった行動に、目頭が熱くなる!
猫は三日で恩を忘れるって言いますけど、ちゃんと憶えているんですねー

◆ 4匹のネコが並んで「枕」にアゴを乗せていた。あったかそうだ → それは最高級な「猫枕」でした…
温そうですね〜

◆ うちの猫は、人間の食べ物に興味は示さない
失礼なヤツですねー

◆ 【画像】ワイのネッコ、ご満悦www
昭和の散髪ですか〜

◆ 【昼飯】なんだよこの漫画www【注意】
台北のオシャレな茶藝館で、旅行者の日本人OL二人が会社の愚痴を延々話しているのを見た事あるけど、旅行を楽しめよって思いましたよー

◆ 日本デビュー
治安が良すぎてはっちゃけちゃうですか・・・。

◆ 子供に近くに出来た食べ放題ケーキに行きたいとせがまれ考え中。飲食店的に迷惑かな?
これはちょっと気を使っちゃいますねー

2月13日(月)

じゅん散歩で見たのですが、世田谷区の上祖師谷に吉実園さんという、造園、農業、養鶏、養豚をやられているところが有るのですが、アローカナの卵かけご飯が美味そうでしたよ〜。今度ポタリングついでに寄って買ってこようと思いますー。農園の規模が6,000坪って、世田谷区って感じじゃないですねー

今夜は白菜と揚げ玉の煮物丼〜。あとは最近ダイエットメニューでラーメン代わりに食べている、モヤシスープですよー。混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープでモヤシを煮ています〜

◆ 「トランプ式握手」をしたあとの安部総理の顔が話題になっている
握力有りそうですからね〜

◆ 中国人観光客、フィンランドで旅行ガイドに襲いかかる 「オーロラが見られない。騙された」
相変わらずの民度の低さですねー

◆ 清水富美加、低賃金で酷使されていた レプロ終了
そいえば青蛙のお友達もデビューしてCD5枚も出して、そこそこファンも居るのに月給5万円だったなぁ・・・。一日一食しか食べられないって言っていたけど、スタイル良くなるワケですよ〜

◆ ヤードポンド法とかいう世界の障害wwwwwwww
だから傘の先にカメラ付けて、一脚代わりに使えるんですねー

◆ ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見
ネタだけどおもしろい〜

◆ 【産地偽装】JAグループが魚沼産コシヒカリ等に中国産米を混ぜて販売…中国産米の食べ比べ混入セット等の斬新な商品も
JAが産地偽装とか、世も末ですよー

◆ 伊豆箱根鉄道でチョコレート色の機関車を特別運行
客車は引かないのかとー

◆ 大阪府堺市にあるバス停の名前がステキすぎるwwwww
由来を知りたいですよ〜

◆ 「なぜなの? 不思議なことに誰も白い床に座らないんだ…」台湾の駅の不思議な光景
白は汚れが見えるが有力ですかねー

◆ 三大食事中の育ちの悪い行動「クチャラー」 「米粒を一つ残さず食べる」
一口食べる前から胡椒どばーとか嫌ですねー

◆ キングギドラってケーキが2つしかなかったらどうするん?
食べそこないそうな首が熱線吐いて、ケーキ黒こげで終了ですね〜

◆ てんやに柚子こしょう×とり天の「柚子こしょう鶏天丼」--しっかりとした旨みの“華味鳥”使用
鶏天に柚子胡椒ダレって美味そうですねー。まねして作ってみよう〜

◆ 夜食にもおすすめ♪パパッと作れる「ヘルシー丼」のレシピ
豆腐丼はお昼によく作りますよー

◆ twitter民「カラスに挨拶してたらゴミを荒らされなくなった」
マジですかー

◆ 鹿注意の看板に隠れてる鹿さんがかわいい件wwwwwww
まだ子どもかなー

◆ 【でっかい子猫】 カラカルの子供が鳴いていた → ネコの「ニャー」とは違うようです…
にゃーなのかしゃぁーなのかよく判らないですね〜

◆ イヌが地面でくつろいでいた → 私は思わず2度見した…
これは二度見しますよ〜

◆ 首輪の鈴を鳴らそうとするわるいお手てにメッ!
ゴルゴみたいな顔ですよー

◆ すっぽん屋の土鍋にはすっぽんのエキスがたっぷり染み込んでる
中国茶の急須でもそんなお話しが有ったですねー。没落した元お金持ちの爺さんが、急須にお湯を入れて、過去に淹れた銘茶の残り香を楽しむお話し〜

◆ 女性漫画家の顔wwwww
キャンディ・ミルキィさんは、いがらしゆみこ先生を意識しているんだろーかー
女装界のカリスマ キャンディ・H・ミルキィという男の生き方

◆ いざ結婚式&披露宴になってみて、出席者の皆さんが衝撃を受けてた
友人達は置いてけぼりな披露宴ですね〜

◆ 子供ながらにいかにも冷めた夫婦だな〜って思ってた。
いい音響いていそうですよ〜

2月14日(火)

二月も半ばになって、杉花粉の飛来も始まりましたね・・・。もう鼻がむずむずするし、涙目になるわで、憂鬱なシーズン到来ですよ〜

今夜はカジキのあら煮焼き葱添え〜。あとは黒はんぺん、ほうれん草のおひたしでいっぱいです〜

◆ 【画像】 ZOZOタウン社長の愛車パガーニゾンダ(3億円)がマイバッハと衝突し大破
もったいない〜。両方共高級車って珍しい事故ですねー

◆ 【激かわ!!】 かわいすぎる首相たちの画像あつまれー
プーチンさんのウィンクは、笑顔で「来週からシベリアねっ!」と言われそうで怖いですよ〜

◆ 「1500m全力疾走した直後に牛丼食べた男」に恋愛感情を抱いたストーカー女を逮捕
またワケのわからない事件ですね〜

◆ 【画像】猫カフェの猫、働きすぎて労働基準違反か?
お疲れの様ですー

◆ 一緒に治療して一緒に元気になろうね。少年の大切なぬいぐるみと少年を同時に手術した医師(アメリカ)
幼児の術後写真は、泣けてきちゃうですよ(⊃д`)

◆ アニメ久々にハマったワイが『けものフレンズ』の良いところを語るスレ
すごい評判が良いのですが、3分で切っちゃったんですよねー。見直してみますか〜
キミもフレンズなんだね! 星野源、ラジオで「けものフレンズ」のOPを流して絶賛「1日60回は聞いてます」

◆ 【悲報】日本人「ハンバーグ作ります。まず玉ねぎを…」アメリカ人「ファッ!?」
そいえば台北のアメリカンスクール前の美式ハンバーガー屋さんのパティって、玉葱もつなぎも入ってなかったですねー。練りまくればつなぎが無くても崩れないのかな〜

◆ 大根の葉っぱって食べてる?
ふりかけにしても美味いですよー
大根の葉とひき肉のふりかけ

◆ たった3日で2年分の酒の熟成が可能な方法が判明、使うのは「超音波」
安くて美味いお酒が飲めるのは良いことですね〜

◆ お姉さんのクロワッサンが食べたくて、執拗に狙いつづける猫
少しぐらい分けてあげようよー

◆ ホワイトタイガーのユキちゃんのあっかんべー
でかいね〜

◆ 【朗報】バレンタインネコ、模様が可愛いので「野良猫」から「飼い猫」に昇格!
魔法少女の使い魔みたいですよ〜

◆ ネコが駐車場の壁の隙間に落ちてしまった。腕を伸ばしても届かない。アニマルレスキュー出動だ! → 結果…
小猫かと思ったけど、デカいなぁー

◆ 紙コップから顔が抜けなくなったネコが完全に酔っ払いのおっさんな件
ミルクで溺れそう〜

◆ 俺の知ってるガンダムとは違う
書いた人、見た事ないだろー

◆ 「吾輩は魔界の出身である」
この話しは初耳でしたよ〜

◆ ママに何か言うことは?
良い友達ばかりですねー

◆ 当時のヨーロッパの農民はジャガイモを悪魔の植物と呼んで嫌っていた
なるほどー。それは食べてみたくなるですね〜

◆ 知らない人は損してるなあと思うこと『図書館の蔵書検索カーリル・フライドチキンスープ』
そいえば昔住んでいた所の水道水が美味くなくて、ポカリとかアクエリアスを飲みまくっていたら10Kg太ったんですよねー。かなり糖分入っているよね〜

2月15日(水)

世界ふれあい街歩きを見ていたら、ナレーションが、ぼそぼそと話す感じで何処かで聞いた事が有る様な人でしたよ〜。途中で名前が出たけど、つぶやきシローさんでしたー。バラエティ番組ではめっきり姿を見なくなりましたが、今でも活動されているんですね〜

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは粉ふきいもとほうれん草のガーリックソテーですー。あとはアボカドディップでBOULANGERIE KENさんのバゲットですよ〜

◆ 【速報】金正男暗殺の経緯が ヤ バ す ぎ る !!! と ん で も な い 新事実が次々と明らかに!!!【2/15時点まとめ】
憎めない人でしたねー。支持勢力が居る訳でもないので、殺す事はないのに・・・。

◆ マラソン大会で誘導ミス、263人中262人が失格 唯一完走した最後の児童を優勝者として表彰
運営ダメすぎるですよー

◆ 西原理恵子の漫画にて高須に枕させられる清水富美加と思われる描写が発見される
芸能界怖い・・・。

◆ 日本製メトロ車両が台湾に到着したことを祝うパレード 台中市
おー、歓迎されてますね〜

◆ 全ての記憶をなくした女性、同じ男性に2度を恋する(本当にあったラブ・ストーリー)
そういう運命だったんですよー

◆ (ヽ´ん`)「生物の本体は腸。その他は腸が効率よく餌を集めるための道具にすぎない」
言われてみれば、生命の進化で腸が一番古い器官ですね〜

◆ 実写版映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」虹村億泰&形兆のキャストビジュアル公開
虹村兄弟もぴったりじゃないか〜。主役だけがイマイチですよー

◆ 【売れすぎ】湖池屋プライドポテト「魅惑の炙り和牛」が一時出荷停止…ほかの2品は引き続き販売
買ってみよう〜

◆ 【浪漫食堂】日本一と称される「定食 とよま」のレバニラ炒め定食(800円)が絶品! 食感がヤミツキになる / 東京・新宿歌舞伎町
この切り方も珍しいし、モヤシが無いってのも、直球勝負で美味そうですよ〜

◆ ぺろりと1本食べちゃう美味しさ 話題の『長ネギ』アレンジレシピ5選
長葱を洋食に使う発想は無かったですよ〜

◆ 「多分、うちの屋根からリスが落ちたと思う…」マンガみたいな写真がこちら
あらカワイイ〜

◆ タヌキ×2があらわれた! - 東京
人間に化けていたけど、赤まむしドリンクの効果が切れたなー

◆ 【犬】 そこは深夜のペットショップ。ハスキーが自分でケージを開けた→ 仲間の犬も助けて脱走を試みる!
仲間思いですね〜

◆ 「静かに……奴だ」
人間っぽいなぁ〜。しっぽの模様が同じなのもカワイイ〜

◆ ナデナデしたかったけど警戒されたんでタッチで許してやったわ(゚Д゚)
怒られると思ったのかな〜

◆ もう、白ご飯を持ってピンポンしたいくらいなの
料理上手な奥さんが居るらしく、いつも良い匂いを漂わせているお家って有りますね〜

◆ NO17
商標登録もしているんですね〜

◆ 「恵比寿まで行って下さい」
まさかの乗車拒否〜

◆ 隣の席の女の子にもらったチョコに添えられた手紙
これは良いツンデレですよ〜

2月16日(木)

今夜は鶏むね肉のにんにくマヨネーズ焼きで赤ワインです〜。付合わせはキャベツのオリーブ油蒸し〜。あとはアボカドディップですよー。パンは昨日の残りのバゲットを、軽く焼いていただきました〜

◆ 「アスクル物流センター」の倉庫で大火事…未だに消火できず
焼け残った商品も、煙臭くなって売り物にならないでしょうね・・・。

◆ 金正男「北朝鮮を批判した本は出さないでくれ。殺される」東京新聞の五味洋治記者「出版しました」→連絡途絶える→暗殺
出版後に暗殺計画が始まっているじゃないかー。酷い話しですよ・・・。

◆ 【北朝鮮】〜マサオの思い出 〜
中野にも来ていたですか〜

◆ 金正男暗殺犯はベトナムのネットアイドル 「いたずらをしようと言われてやった」
劇物を素手で触っているし、面白い動画配信しようと利用された可能性高いですねー

◆ 警察官僚が暴露。高齢ドライバーの事故報道が突然激増した裏事情
報道されるようにしたが正解ですねー

◆ 【感動写真】タイ人が撮影した「あまりにも幻想的すぎる富士山の写真」が大絶賛 / 多くの日本人が感動
第三新東京市っぽいですよ〜

◆ 海外「日本が隣国なら良かったのに」 日本の学生が踊る民族舞踊にセルビア人が大感激
泣くほど感動してますよ〜

◆ いくらジャニオタつってもそこまでお花畑じゃねえんだよ
そこまでのめり込まないよね〜

◆ 【静岡ランチ】サッカー清水FW鄭大世がお店の『Twitter』運営!? 『すぱげてぃ屋 タスロもち麺』カルボナーラがマジで美味だった
清水というと寿司でも食っておけって感じですが、こんなお店も有るんですね〜

◆ 【画像あり】バーガーキング、完全にマックを超える
店が少ないんですよ〜

◆ 猫を狂わす謎の食品『ちゅ〜る』…「狂ったように食べる。何かヤバイものが入ってるんじゃないか」と話題に
食い付きいいですねー。常備して猫くんと仲良しになろうかな〜

◆ 仲間?猫のぬいぐるみに興味津々な猫ズ。だが突如訪れたその衝撃に一同パニック
シャカシャカがたまらん〜

◆ サイの赤ちゃんが初めて雪を見て…「たっ、たたっ、楽しいい!」(動画)
人間の子どもと変わらないですよー

◆ ネコの「甘噛み」は愛情表現の1つ。少しくらい痛くても猫好きはへっちゃらさ! → でっかい黒猫の場合はこんな感じ…
少しじゃないだろー

◆ ネコが甘えてきて「腕立て伏せ」ができない。一旦落ち着く。よし今のうち! → でも猫はもちろんこうなる…
ふつうにやる倍ぐらい体力使いますね〜

◆ まさし
深夜にだらだらハガキ読んでるおじさんで再生されてしまうじゃないか〜

◆ オレの愛車はフェラーリだけど質問ある?
埼玉の熊谷で、ママチャリのスポークにピストバイクみたいにカードを沢山挿している高校生見た事あるですよ〜。痛いことやってしまうお年頃ですよねー

◆ 給食の時間ってデンジャラスだよね。
うちもシールがついたバナナは人気でしたよ〜

◆ 手荷物検査
こういう大人になりたいですね〜

◆ ばあちゃんに最近彼氏ができた。
あら素敵なお話しだことー

2月17日(金)

今日は春の様に暖かかったですよー。東京も春一番が吹きました〜
銀行の帰りに中学校の前を通ったのですが、ちょうどお昼のチャイムが鳴っていましたー。チャイムの後に、校舎がガヤガヤいい出す音って、なんか懐かしかったですよ〜

今夜はあったかなめこ豆腐 、あとは魚屋さんの特売で、16貫600円のお寿司が売っていたので買って来ちゃいましたよ〜

◆ 【マジか】金正男が実は色んな事してて泣ける・・・・・・・・(´;ω;`)
マカオで隠れ住んでいただけかと思ったけど、色々やっていたんですね・・・。

◆ 【泣】暗殺されたまさお「人生で一番幸せだったのは、新橋の屋台で日本のサラリーマンと焼き鳥を食べたこと」
そんなふつーの日常が幸せなんて(⊃д`)

◆ 【刄uチ切れ】麻生財務大臣が日韓スワップ交渉の生々しいやり取りを暴露wwww
それは怒りますよ〜

◆ ごはん粒を残すのは「育ちが悪い」? 煮えたぎる賛否バトル
ご飯粒残すと、もったいないオバケが出るよ〜

◆ 小学生の列に突っ込み7人を死傷した88歳老害、認知症の疑いがある為釈放…横浜地検「認知症を自覚できていない場合、注意義務が果たせないので罪に問えません」
遺族の気持ちを考えると、やりきれないですよ〜

◆ JR西日本が4月から新制服を導入 乗務員、駅係員のスカート廃止、制服個別のICタグ導入など
技術服のデザインはパトレイバーの特車二課みたいでカッコイイなー

◆ 【君の名は。】RADWIMPSの英語版主題歌がカッコよすぎると話題
前前前世の部分は、やっぱり日本語なんですね〜

◆ 映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」でサイトー・イシカワ・ボーマら公安9課メンバーが姿を見せる新スポット映像公開
なかなか良い感じ〜

◆ 【画像】うまい棒のアイツの妹、可愛い
ドラミちゃんみたいなのかと思いましたよー

◆ 飲み屋で「禁煙」意外に好評 「千円ものグラスワインを頼んだのだから、きれいな空気の中で飲みたい」
喫煙者も口が寂しいから、酒量も上がりそうですねー

◆ 絶対うまい!「カラムーチョちくわ」爆誕--唐辛子やガーリックをきかせた味わい、おつまみにぴったり
確かに、これはぜったいに美味いはず〜

◆ 東北人「焼きおにぎりには味噌だよね!」 他県民「醤油でしょ?」
岩手は味噌塗って焼いてましたね〜

◆ 羊の赤ちゃんを運ぶ馬&ロバがかわゆすぎる
幼稚園バスみたいですよ〜

◆ そこは子ネコ専用のマンション? → ワインラックの2匹の子猫はこんな感じ…
ちょうど良いサイズですね〜

◆ いいから外出せや。氷点下30度の日、猫の要求に応じて外に出したらこうなった。
短毛種の子だったら、30分ぐらいでカチンコチンですよー

◆ 【驚愕】野良猫が人を「集会」にお招きする動画がSNSで話題に!「お招きされたい」「羨ましい」の声相次ぐ
うらやましい〜

◆ totoBIGで出目操作か? 確率的にありえないことが起こる
5口買った後に追加10口買ったら、1〜5口目までが同じ並びですかー。普通では考えられない確率ですね〜。強いチームが勝つ組合わせを外す様な操作をしていなければ良いけど・・・。

◆ あるある
色々釣れますね〜

◆ あんな小さな子がこんな立派に働いてる…!と感動すらするらしい
なかなかそんな風には考えられないですよ〜

◆ 我が家にケセランパサランがやってきた。それから少しだけ幸運が続いて…
しりとり負けてる〜

2月18日(土)

今日は川越方面へ走りに行きました〜。三芳町のアスクル物流センターの近くを通ったのですが、丸二日経っているのにまだ燃えていましたよー。これは商品だけじゃなく、建物もダメかもしれませんね・・・。

志木の村山快哉堂の前を通ったら、吊るし雛を飾っていたので寄ってみたよー。伊豆稲取が発祥なんですが、村山快哉堂さんでは8年前から飾りつけを初めたそうです〜。近くの川島町の大屋敷に松平伊豆守の知行地が有ったので、飾る文化が伝わったりしていたのかな?

本日の走行距離は115.8Km、消費カロリーは3,049kcalです〜

新河岸川CR〜
ロン毛の茶寅くんが三毛猫を
追掛けていましたよー
盛りの春ですね〜
志木市 村山快哉堂に寄り道〜
なぜか吊るし雛が飾ってあったよ
富士見江川CR〜
河津桜が咲き初めていたよ
三芳町の変な名前のラーメン屋さん
長州力に掛けているのかな?
三芳町のアスクル物流センター
二日経っているけど
まだ鎮火してないですよー
川越いも街道
豪農という雰囲気の芋農家さんが
30軒ほど並んでいますよ〜
びん沼のほとりの菜の花畑〜 JAの直売所あぐれっしゅ川越
品数がすんごく多かったですよー
川島の白鳥飛来地〜
12羽しか居なかったよー
そろそろシベリアに帰る季節ですね
比企自転車道〜
つがいの狸の足跡なんですが
くっついたり離れたり
イチャコラした形跡が〜
ノスリとカラス〜
仲良しみたいで追ったり追われたり
楽しそうに遊んでいましたよー
今日の日光連山は
くっきり見えて綺麗ですよー

あぐれっしゅ川越さんでアローカナの青い卵が売っていたので買ってきたよー。半熟のゆで卵にしてみたけど黄身がねっとりしていて美味い〜。あとは鶏胸肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツでいっぱいですー

2月19日(日)

昨日三芳町のアスクルの物流センターの近くを通ったので見て来ましたが、倉庫で窓が無い構造なので、中に入る事が困難で未だに鎮火の見通しが立ってないそうですよ〜。付近住民に避難勧告が出ているそうですが、これは燃え尽きるまで待つしかないかもですね・・・。

アスクル、まだ燃えてる。

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋、葱納豆の信玄袋でいっぱいですよ〜

◆ 【訃報】ディック・ブルーナさん死去 89歳「ミッフィー」作家
サンリオを訴えた件って知らなかったですよ〜
ミッフィー作者がサンリオを提訴していた係争で両者が和解合意、きっかけは東日本大震災
良い人すぎるですよー

◆ 昔のCDのクッション用スポンジの罠
音質にこだわらない方なので、買ったCDはmp3化して聞いてますが、手持ちのCDチェックしてみようー

◆ 楽天とヤフー、「アマゾン転売」を禁止…楽天で注文→アマゾンのダンボールで届いたという利用者の声で対応
日本のショップに楽天から注文したら、中国の業者から直接届いた事があったですよー

◆ 犬の忠ちゃん 用水路転落男性救う 岡山では用水路への転落事故で3年間に79人が死亡
岡山の用水路って、ガードレールが無いので怖いんですよね〜

◆ 「うっうっ」 稀勢の里、朝青龍の胸で泣いた夜
なにそのタイトル〜

◆ 「上野発の夜行列車」最後の583系 4月に引退
臨時列車での運行もお終いですか〜

◆ 日帰り温泉&スパランキング2017発表! 指宿の「たまて箱温泉」が4年連続1位に!
上海に偽物が出来た東京お台場 大江戸温泉物語も評価高いですねー

◆ わざわざ行きたい!観光スポットすぎる「道の駅」
道の駅中で、SL走らせてるところが有るですかー

◆ 「仮面ライダーブレイブ」浅倉威が復活!「萩野ちゃん、またイライラしてください」
浅倉さんぜんぜん歳とってないなぁー

◆ 危険な日本食を許すな!外国人料理人の腕前の認定制度開始「食中毒などが起こってからでは遅い」
衛生面も問題だけどバラムツとかヤバい魚を出しちゃう事件も有りましたからね〜

◆ 【朗報】絵力ありすぎ!マヨネーズチューブ型の「プリン」がネットでじわじわ話題に!
表でラッパしていたらギョッとしますよ〜

◆ パンに塗る「雪印コーヒー」
これはおいしいかも〜

◆ 【朗報】納豆で脳卒中死亡リスク3割低下・心筋梗塞リスクも低下・・・岐阜大が3万人調査
最近追加のおつまみが食べたくなったら、辛子葱納豆にしています〜

◆ 「高層ビルの窓掃除をしているときに猫と出会ったら?」→「当然こうなるよね!」(動画)
これはお仕事楽しくなりますよ〜

◆ ヒーター消したらきゅうすに移動しよった
あらかわいい〜

◆ 意外な共生関係。マングースはイボイノシシのお掃除屋さんであるらしい
「今日も頼むわ」って感じですね〜

◆ 犬が「ゲート」を挟んでケンカしそう! 今にも噛みつきそうだ!! → 結果…
へたれ過ぎる〜

◆ ネコも思わず「うっとり」しちゃう! → マッサージをしてもらって気持ち良さそうな猫たちはこんな感じ…
猫揉みまくりたくなってきたですよ〜

◆ 男は好きなもの山盛りで出しときゃ喜ぶもんだよw
オシャレな手の込んだ料理よりも、唐揚げでも山盛り出しておいた方が嬉しいですねー

◆ 私が楽しみに取っておいたパンを弟に食われました。
スタンプの使い方が完璧すぎる〜

◆ ちょっと衝撃的だったこと
それは男子高校生、ショックだったろーなー

◆ ゲイの友人が女装をやめた理由
なんかそれすごく判る〜

2月20日(月)

あと2Kg減量でBMIが標準体重なんですが、なかなか減らず〜。脚とか筋肉が付いているのでこれ以上落とすのは良くないかもだし、体脂肪を落としすぎると持久力も落ちそうなので、そろそろダイエットはやめておこうかと思います〜

今夜はタモリさんの豚の生姜焼き、キャベツの塩こんぶ揉みでいっぱい〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけご飯 アローカナの卵黄のせ〜。白身かき卵汁ですよー

◆ アスクル火災、3世帯避難勧告=爆発も、鎮火めど立たず−埼玉・三芳
屋根にソーラーパネルが有るので、散水すると感電の可能性が有るので、手が出せないそうですよ〜

◆ 意識不明で運ばれるも…自転車競技「クリテリウム」での死亡事故が悲しい
一般道を使ったレースなので白線で滑ったり、折返しで急角度になって落車が付物のレースなんですけど、今回のは運が悪かったと言うしかないですよ・・・。
埼玉県行田市 行田クリテリウムの転倒事故で参加出来ずタオルだけ貰った参加者の嘆きまとめ
一番最初のレースだったんですねー

◆ 街中でアウトドアウェア着てるやつなんなの
機能的で楽なんですよ〜

◆ 方言だと知って衝撃を受けた言葉wwwwwwwwwww
ちみくる(「つねる」静岡弁)は通じなくて驚いたですよ〜

◆ 徳川家康が唯一恐れた男一覧wwwwwwwwwwwwwwww
チキン野郎みたいじゃないですか〜

◆ 70年代の東京って格好いいね
東急デハ200型電車は丸っこくてカワイイなぁ〜

◆ ダンボーがネコになったニャンボー[クロ]・ニャンボー[シロ]、そしてニャンボー[マロ]
これで旅行写真撮る人が出て来そうですねー
ダンボー 旅行 写真

◆ ワイ「無料で家庭教師…?すごい人も居るもんやなあ」
やばいだろー

◆ コンビニ「セーブオン」が全店「ローソン」に変わる群馬県民の衝撃・・・消える看板、どうなる「焼きまんじゅう」?
アイスとかオリジナル商品は、ローソンが引き継いでほしいですよ〜

◆ 労働者向けカフェにミスで「ミシュランの星」が与えられる→客やテレビ局が殺到する騒ぎに
コラッ!息子〜

◆ 【海外の反応】「日本でパンケーキを食べてきたけど驚くほど美味しかった!」
カナダはメイプルシロップ安そうですね〜

◆ 月600杯売れるレモンサワーの秘密とは! 「蓮香」のオーナーシェフに直撃取材
これは夏に備えて今から仕込まないとですよー

◆ 新生活一人暮らしに使える!100均の調理アイテムが侮れないよ
スキレットは色々使えそうですよ〜

◆ 「エミューの卵をネットで購入して47日間温めてみた…」→ヒナが孵った!
すごくデカくなるのに〜

◆ 奈良にビートルズ現るwwwwwww
それっぽい〜

◆ ネコが優しく「ナデナデ」する。子犬は安心して眠っていた → 寄り添う子犬の頭を何度も撫でる猫はこんな感じ…
撫でるってやらないんですけどね〜。珍しい子ですよー

◆ イヌは笑わない。犬は「笑顔」なんか見せない → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました… 【ヘッドマッサージャー犬】
変顔すぎる〜

◆ 心と体がまるごと浄化されていく・・・少年と少年のふくハーモニカの音色に合わせて歌う犬のいる風景
ほんわかしますよ〜

◆ マンガやテレビみたいに、クリクリした可愛い子猫を拾いたかったのに。
NNNがまた別の子を送り込んで来ますよ〜

◆ シロサイの語源
そんなに白くないねって思っていましたよ〜

◆ 刑務所での仕事
良い雰囲気の会社ですねー

◆ 貴重なモノは無駄の中に有る
回数が限られているので、無駄に撮らなかったですねー

2月21日(火)

最近やっと大根が安くなって、一本100円ぐらいになってきたので、久しぶりにこのもんを仕込んでみましたよー。今日は寒くて北風が強かったので、日中で十分乾燥しました〜

今夜は鯖の干物、白菜と揚げ玉の煮物、ほうれん草のおひたし、ワカメの酢の物でいっぱいですよ〜

◆ 菅直人「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除
あ〜あー。次のターゲットですねー

◆ 外人講師、福島出身の女子生徒に「電気を消しても光らないなHAHAHA!!」とブラックジョークをかまし懲戒処分
国外退去でいいだろー

◆ 国際スキー連盟「高梨沙羅が強すぎるからルール変えよっかな」
国際スキー連盟って白人が勝てないと、ルール変えまくるよねー

◆ トランプのピザの食べ方wwwww
お金持ちだから一人一枚が基本で、切り分ける概念が無いのでは〜

◆ 彡(^)(^)「良い自転車あるやんけ…使ったろ」→
なぜこの季節に東北へ向かうかなー

◆ ロシアでは良くあること?道に迷った軍用ヘリが道路に下りてきて道をたずねられた事案
GPS付いて無いの? 「この辺りでウォッカ買える所ない?」だったりして〜

◆ 「さつまいもが10トン余っています」→あっという間に注文締切 Twitterで予想外な展開を迎えた神田大浦農場に話を聞いてみた
そんなに採れすぎちゃう事も有るんですね〜

◆ リンガーハットとかいう不味くはないちゃんぽん屋wwwww
長崎ちゃんぽん麺増量が無料なので、2倍の400gにしてもらってお昼に食べてますよ〜

◆ 【朗報】ゴーゴカレー、一部店舗限定で1550円で全品食べ放題開始!月末金曜限定で
メジャーカレー・エコノミークラス 1,000円で十分ですよ〜

◆ 【ヒッチハイク】ゴミ収集車に無賃乗車【アライグマ】
なぜそんなにお行儀が良いのかなー

◆ なんか喋ってるっぽい。飼い主に口をパクパクさせられる犬がちょっと面白い
声は飼い主さんなんですねー

◆ 女性「チュッ」猫「ニャッ」キスするたびに返事(動画)
かわいいなぁ〜

◆ 【マジ?】ハシビロコウは狩りに失敗すると「八つ当たりする」とSNSで話題に!本当か調べてみた結果!
鴨食べちゃうのかと思っていましたよ〜

◆ キミは知っているか?サバンナではピンポンダッシュが命がけだということを!!
ジャッカルの子供ですかね〜

◆ 台湾の日本語教科書の「オタク」解説ページに心えぐられたww
なぜそんなに詳しく〜

◆ 娘が学校でやる劇の「登場人物一覧」がカオスすぎるwww
それすんごく見たいですよ〜

◆ 嘘みたいな本当の話はある
本物だったらヤバいからねー

◆ 私「娘がいない!?どこ!?」 → 娘が浮いてるううう!
お気に入りだったのかな〜

2月22日(水)

なんか最近オークションで非常識な人が多いという話しを聞くのですが、自分も初めて出会ってしまいましたよー。支払が遅いなーって思ったのですが、落札しておいて給料日まで待って欲しいとか・・・。お金が無いなら落札するなよー。今後は支払期限設けて出品しないとダメですね〜

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋〜。あとはこのもんでいっぱいですー。シメはお鍋のスープに鶏がら出汁とニンニクを加えて、ニンニク塩ラーメンにしてみたよ〜

◆ 【悲報】アスクル社員、消防士も入れない火災の中、ロッカーの荷物を取りに戻る
だめだろー

◆ totoBIGの件は何が問題なのか、なるべく分かりやすく説明してみる
なるほど、擬似乱数の発生の元がIPアドレスとか、名前とか単純な物を使っている可能性が高いですねー

◆ ポーランド美女、初の外国人将棋プロになる
将棋のアニメを見て始めたと聞いたけど3月のライオンは最近だし、何かと思っていましたよ〜

◆ 【画像】「死にたいと思った時はこの漫画を読んでほしい」ミスフルの作者、5歳の娘のために書き残す
逃げようとしたら、足を踏み外して川に流されるような人生です〜

◆ 【悲報】イチローを負傷させた同僚のバーンズさん、解雇されて韓国リーグへ
よい雰囲気のチームですよー

◆ CM「お仏壇の〜◯◯〜」← ここで住んでる地域が分かるらしいwwwwwwww
長谷川でしょう〜

◆ 弱虫ペダルってワンパターンだけど飽きないよな?
キャラが個性的なのがいいですねー。でも「ケイデンスをもう30上げろ!」とか無茶なセリフが多いので、「むりだろー」とか声が出てしまいますよ〜

◆ 【衝撃写真】寝起きの脳が混乱する!兄から届いた写真が衝撃的すぎると話題に!
なんでトリコロールカラーのヤツと青いヤツが仲良く座っているんだー

◆ 劇団イヌカレーの「ポメロメコ」未発表作含む原画展、音声付きなど趣向も
カエル工場って何?

◆ 【動画あり】『スト2』と『トヨタC?HR』のコラボCMがセンスの塊すぎて人気上昇中!
え?ボコボコにしないですか〜

◆ 無重力状態でグラビア写真を撮影するとこうなる
スタッフも楽しそうですね〜

◆ 徹夜で仕事中やけどオススメのSF小説を紹介して行くで
最近本を読んでいないので参考にしよう〜

◆ 栄養ドリンクに「疲労を取る成分は一切入っていない」! 疲労医学の権威がぶった斬り
カフェインとアルコールの効果がほとんどでしょうからね〜

◆ うどんや蕎麦にコロッケ入れるやつwwwwww
邪道な感じで食べた事がないですよー。元祖のコロッケ蕎麦って、汁が汚れない鶏しんじょうを使っていたそうです〜
銀座にあるコロッケそば発祥の店へ行ってみた

◆ 日本で食う中華料理めっちゃ好きなんだけど本場の中華はもっと美味いの?
八角や五香の香りがキツいので、慣れないとツライですねー

◆ シチューをご飯にかける はい42% 分ける58% かける派「一枚の皿で済む」分ける派「シチューはおかず」
シチューはパンじゃないとー

◆ 2月22日(ニャンニャンニャンの日)だから猫フォルダ解禁する
37はどういう状況なんだろー

◆ ネコ好きが仕事場に導入したら色々と捗るぞ! 猫をカタカタ、いやポフポフ → こんなキーボードはいかがですか?
タイプミスすると噛まれますー

◆ これがネコパシー?恋に落ちた男女、お互いに飼っていた猫がきょうだいだったというミラクルが勃発(アメリカ)
NNNアメリカ支部は良い仕事しますよ〜

◆ 海外の猫好き「うちの猫も夢中になった!」日本のいなばペットフーズが作るペットフード『ちゅ〜る』に対する海外の反応
海外でも好評なんですね〜。英語版のCMソングもカワイイですよー

◆ このいっぬの演技力…オスカー間違いないでしょ!
セリフも有るんですね〜

◆ 「◯おばちゃ おてがみ あぎらとう ねてきにびそあろ゛んこ 」
二行目はそうやって読むのかー

◆ トメさん「恥ずかしいからウトさんには言わないで!」
夫婦って似るんですかね〜

◆ 息子の名前は「パスタ」 息子に申し訳なくて仕方がない。
まだ読み方修正出来る漢字で良かったですねー

2月23日(木)

今日放送のファミリーヒストリー 吉田沙保里の父 娘に託したオリンピックへの思いで初めて知ったのですが、お父さんコーラ好き過ぎで減量失敗してオリンピックの出場逃したり、おもしろすぎでしたよ〜。東北訛りが有るなぁって思っていたけど、青森の八戸の出身だったんですねー

今夜はアボカドチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンは中野のボンジュールBonさんのバゲットカンパーニュです〜

◆ 金正男の息子、キム・ハンソルの主人公感
この人も狙われているんですよね・・・。ほんとベタなRPG設定ですよ〜

◆ 朝日新聞記者が釜山の慰安婦像に謝罪の手紙 「日本人として安倍政権の対応を謝罪します」
K・Y再びですねー

◆ 【悲報】ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足でサービスの限界に
うちの近所のヤマトさんの営業所、パート募集の貼紙が出たり引っ込んだりが激しいのですが、キツすぎてすぐに辞めちゃうのかなー

◆ 日本の生活保護制度が外国人に大人気に「日本に行けば生活保護で裕福に暮らせる上に自分の国で高級マンションまで買える」←日本で生活保護を受給する為のマニュアルも存在
外国人は帰国の航空券だけ出してあげればいいですよー

◆ けものフレンズを知らないテレビ局がハシビロコウが人気急上昇ワードになった理由を分析した結果wwwwwwwwwwwww
動かない鳥で有名になったのって2、3年前ですよね〜

◆ 【悲報】ジョジョ実写版、山田孝之が“アンジェロ”に
なぜそんな雑魚キャラに〜。仕事選べよー

◆ TBS「Nスタ」、「Good Luck in Korea」の文字をテロップで隠蔽wwwww
TBSなら仕方がないですよ〜

◆ 高円寺高架下の小さな“書庫”?“本屋”?……謎の「渡り鳥文庫」が気になる
許可取って駅中でやればいいのにー

◆ 築地銀だこ創業祭! たこ焼安いぞ〜!! 3日間限定
ふだんからこのぐらいの値段だったらいいのに〜

◆ 【食】「パイナップルピザ禁止法案を作りたい」 アイスランド大統領の発言が物議
ピザにパイナップルは嫌ですよ〜

◆ お豆腐を開封したら奇跡のような模様がついていたwww
商品化したら売れそう〜

◆ ネコのお口の上に「おやつ」を置いてみた。猫って「待て」できないんじゃないの? → そんなことはないようです…
猫では珍しい〜

◆ ネコが店の外を猛スピードで通り過ぎる。その後を犬が追いかけていた → すると…
大惨事じゃないですかー

◆ これもまたリア獣?フェンスにはまったのになぜか嬉しそうな犬たちの画像集
ばかっぽいところがカワイイですねー

◆ 極小サイズ。インドで発見された新種のカエルが可愛い
小さいなんてものじゃないですよ〜

◆ オタクの聖地巡礼なんかより一般人のほうが質が悪いよな
一般人かな?ファションセンスが中国人観光客な感じですよー

◆ 飼ってる犬が脱走した
眉毛は見た事ありますねー

◆ 双子の娘が結婚したんだが、相手も双子だった
ややこしい事するなって、スリッパで頭叩いて良いレベルですよー

◆ ジイサン「この道を真っすぐ行けば帰れるから。早く帰りなさい! 早くしないと拳骨だぞ!」
成仏させるなんてもったいない〜。祀ろう〜

2月24日(金)

午前中に中野坂上の銀行に用事があったので、稲垣商店さんの100円バーガー(税込)を2つ買ってお昼ご飯に食べましたよー。今日買ったのはハムカツバーガーとメンチカツバーガーです〜。ちょっと酸味の効いたソースひたひたで中々美味しいですよー。メンチカツはちょっと複雑な味だったけど、中国酒の白酒を使っているようです〜

今夜は葱塩もつ焼き、もつ煮込み、このもん、大根の皮の浅漬けでいっぱいです〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけご飯 アローカナの卵黄のせ〜。白身かき卵チキンスープですよー

◆ 【悲報】プレミアムフライデーを導入した企業の割合wwwwwwwwwwwwwww
夕方Skypeみたら、皆さんログイン中でしたよー。青蛙の回りでは早退きした所は無かったですね〜

◆ 【けものフレンズ】多摩動物公園がジャパリパーク化していってる件wwwwwwwwwww
これはブームに便乗するしかないですよねー

◆ 【速報】宮崎駿さん、新作の長編アニメ製作の準備へ
引退撤回早い〜

◆ ジブリトリビュート。宮崎駿の作品を心から愛する50人以上のアーティストジブリスタイルショー
9が何かぜんぜん判らないですよ〜

◆ 【朗報】鋼の錬金術師の実写化、大丈夫そう
動いているのを見ないことにはね〜

◆ 【悲報】仮面ライダーとゴレンジャー、合体する
中国製のパチモノおもちゃっぽいですよー

◆ 製作費120億円「パワーレンジャー」予告映像
もう特撮じゃないですよー

◆ 【悲報】マリオカートのレンタカー会社「マリカー」、任天堂に訴えられる
えっ?無許可だったですかー。任天堂って同人作家にも容赦しない会社なのに、怖いことするなぁ・・・。

◆ 【割と近い】 NASA、39光年先に生命存在可能の惑星発見へ
なんらかの生命体は居そうですねー。2001夜物語の無人探査船のお話しは泣けましたよ〜

◆ スペースX社のロケット、国際宇宙ステーションに物資を送り出し、無事ケネディ宇宙センターに帰還することに成功
再利用可能なんですねー

◆ 全国区ではなくて驚いたものwwwwwwwwwwwwwwwwwww
紅しょうが天は見た事ないですねー

◆ 給食でしか食べたことない食べ物wwwwwwww
チリコンカンは香辛料控え目に作ったら不味そうですよー

◆ お前ら「一人暮らし炊飯器いらん。土鍋でいい」
お焦げが出来るので美味いよね〜

◆ NYからラーメン逆輸入!「YUJI RAMEN」が横浜ラー博に--看板メニューの「ツナコツラーメン」って?
これは美味そう〜

◆ 車掌さんが「進行方向左側をご覧ください」ってアナウンスするから何かと思ったら…
あらステキ〜

◆ どんぐりを咥えたカラスが近づいてくるので見ていたら・・・!
そんな事も有るんですね〜

◆ 【ネコ】 何かを作っている映像って見ているだけで楽しいよね! → 猫もそのようです…
お手伝いかなー

◆ 炭酸水とネコを戦わせたトコロ…完膚なきまでに叩きのめす結果にw
シュワっときたー

◆ A「いい掛け軸あるじゃん、盗んだろwww」 → 病院送り
家族には害が無いので、御先祖様ですかねー

◆ 「自分のオオカミ好きもここまで来たか〜w」なんて失笑したが後日あることを知り、驚いた
岩手の南部の方だけど信仰が伝わってますよー

◆ 息子が何か他の料理を作ってみたいというので、ジャーマンポテトを作らせてみた
7歳で料理に興味持つとか、将来はシェフですかね〜

2月25日(土)

今日は菜の花を摘みに出かけたのですが、飯盛川で別の若菜を採っている夫婦が居たので、お話ししてみたら芥子菜とのこと〜。サッと湯がいてバシバシ叩くと、悶絶するぐらい辛くなると聞いたので沢山摘んできましたよー

暖かくなってきたので、自転車の人が増えて来たのですが、なぜおっさんってムキになって追い越したがるのかなー。逆走してまで抜いていった人がいたのですが、抜き返しても不毛な争いになるので、相手のゼンマイが切れるまで、ニヤニヤしながら後ろにピッタリ着けさせてもらいましたよー。あの年齢の人達って、あんまり体力が無いから5分ぐらいで減速しちゃうんですよね〜

本日の走行距離は115.3Km、消費カロリーは3,166kcalです〜

菜の花と川越線〜 シジュウラカくんが
綺麗な声で鳴いていたよー
川島の白鳥飛来地〜
今日は50羽ぐらい居ましたよー
飯盛川のすみよし河津桜〜
一分咲きぐらいですねー
飯盛川の土手に芥子菜が
わさわさ生えていたので
たくさん摘んできました〜
荒川の横堤〜
菜の花も摘んでゆきましたよー
北本の佐藤農園さんで
一袋100円のキウィを買ったよ
店番のミーちゃんは
丸くなって寝ていましたよー
麦畑は青々としてきました〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、マルゲリータ、それから今日摘んで来た菜の花のガーリックソテーで赤ワインです〜

2月26日(日)

補給食の羊羹を買いにおかしのまちおかさんへ行ったら、フルタのセコイヤチョコレートが30円で売っていましたよ〜。懐かしいなぁー。安いので小学生の頃よく食べましたよー。ちょっと小さくなった様に見えるのは、自分が大きくなったからですかね〜

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋、炙りサーモンハラスの切り落とし、からし菜のおひたしで芋焼酎割りの熱燗ですよー。からし菜は茹で時間が長かったみたいで辛みが飛んでしまいましたよ〜。菜摘していたおばさんに、茹で加減が難しいって聞きましたが、次回はサッと湯通しするぐらいで試してみようと思いますー

◆ ASKAのアルバムに星5が440件以上の高評価! → ASKA「実は僕が全部書きました」と告白
本当だとしたら、ちょっと心配になりますよ〜

◆ (株)マリカーが取得した登録商標一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
商標まで取っていたですかー。それは任天堂も怒りますよ〜

◆ 【火災】アスクル、強風に煽られ3階から再び炎。全体の鎮火は数日遅れる見込み
そいえば鎮火じゃなく鎮圧でしたねー。荒川の土手からも煙が見えるんですよねー

◆ 蜂400匹に刺された少年、『ドラゴンボール』で会得した“戦闘技術”で助かる!「僕のことはベジータと呼んでくれ」と名言
ベジータというよりフリーザ顔ですよー

◆ 警察「チャイルドシート連続切断魔を特定出来ない…」→ 警察「イタチが犯人です」
やっぱりそっちのイタチが出て来た〜

◆ 【画像】ほんとのお嬢様学校wwwwwwマジかこれwwwwwwwww
百合の楽園はあったんだー

◆ 大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww
国内で領地の取り合いしている戦闘民族だし、全世界の2/3の鉄砲を所有していたら手が出せないよねー

◆ 彡(^)(^)「新横浜駅は田舎?よくネタにされてるけど嘘やろ横浜市内やろ?」
南側って土地価格は上がっていそうだけど、だれも手放さないんですかね〜

◆ 中国人「なぜ漢方薬は日本で発展したの?」
中国と植生が違うので、日本で手に入る生薬で発展したと思いますよ〜

◆ 筋肉増量のダイエット効果は“ほぼ幻想”だった?
脚から背中に掛けて筋肉が付いているので、途中から痩せなくなりましたねー

◆ 彼女に料理の才能が欠片もなくてワロタ
男は自信が無いからちゃんと計量するのが失敗しない理由だと思いますね〜。女は主婦歴うん十年の母親の料理を見ているので、目分量や勘でなんとかなると思っていそうな感じ〜

◆ いなばのタイカレー食べた事ある人、感想教えて(´・ω・`)?
お手軽で美味しいので100円で売っていたら買っています〜。グリーンカレーが一番美味いですねー

◆ なぜそこに…(゚Д゚)「駅のホーム」にある絶品グルメ店
こういう駅で乗換え時間が1、2時間あるといいなぁ〜

◆ 村上春樹の最新作を中二病ノート風にしてみたwww
こらっ!

◆ 叱られて泣いていた少女「あっ、カメラで撮られてる!?」→まさかの行動に(動画)
あらカワイイ〜

◆ 「おやつゲットだぜ……!?」シベリアトラの群れを空撮していたら、捕獲されてしまったドローン
デブデブだけど冬毛なのかな〜

◆ イヌは無事? 夜中に大雪が降った。犬小屋にいた犬は大丈夫だろうか → 翌朝、呼んでみると…
お家に入れてあげようよー

◆ ネコも怯えるシマウマ仮面の威力をくらえ!
これはイカ耳になるですよ〜

◆ 名古屋の何が悪いんだ!!!
食べ物は美味いよね〜

◆ 社員「お昼注文するよー」 みんな「俺テンコロ」「俺コロ」「コロ」「テンコロ」 私「(コロってなんだ…)コ、コロで」
コロって初めて聞きましたよー

◆ 精神論は永久に不滅です
なるほどー

◆ 土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。
なかなか出来ない事ですよ(⊃д`)

2月27日(月)

今日は風邪をひいたみたいで、なーんか調子悪いと思っていたのですが、花粉症の薬を飲み忘れていましたよ・・・。毎朝飲むようにしているのですが、飲んだかどうだか忘れちゃう事が有るんですよね〜

今夜はたらの芽と菜の花の天ぷら、からし菜のおひたし、このもんで熱燗です〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけごはんと白身かき卵汁ですよー

◆ 全国の居酒屋や焼き鳥屋など例外なく禁煙に
タバコ吸わないから歓迎だけど、お店によっては売上落ちそうですねー

◆ 中2男児が線路に転落。直上を特急が通過も、軽症で済む。京王
中2は男児じゃないですよ〜

◆ 駅で「金が足りないから貸して」と言われたwwwww
随分小額の寸借詐欺ですねー

◆ 【悲報】TOYOTAカローラ、咥えタバコをしながら自撮りしてしまう
なんの事かと思ったけど、そのままだったですよ〜

◆ AMD Ryzen登場を前に「Intel焦ってる」状態に、Skylake-Xを急遽12コアに変更&価格改定の可能性
「Intel焦ってる」に笑いましたよ〜

◆ Intel CPUの値下げキタ――(゚∀゚)――!! 7700K(4C8T)$379→$299 7600K(4C4T)$269→$199 6800K(6C12T)$499→$359
そろそろ新しいPC組みたいなぁって思っていたので、これは良いニュースですよー

◆ 知らんかった…100均の文房具が普通じゃなかったアイテム。
ホッチキスいいですね〜

◆ 猫がベッドの上にいた。お母さんがベッドメイクを始める → その様子を「早送り」で見てみたらこんな感じ…
邪魔だけど楽しそう〜

◆ パパになった猫が出産に立ち会い…ママ猫や子猫たちと仲良く添い寝
ここまで面倒見のよいお父さんは珍しいですね〜

◆ 「他の犬たちは公園で走り回っているのに…飼い主と読書をしている犬がいたよ」
経済の本じゃないのかなー。読めるの?

◆ 席についてくれない猫の戦いがカワイイ♪
お皿の縁にチュール塗っておけば出来るかもですねー

◆ お、おまえ、、、!?!?!?ほつれてるぞ!?!?
ぬいぐるみだったですかー

◆ 大型トラックの「オデコ」の部分、中身はこうなっていたw
たまにおでこ付いているトラック見ますねー

◆ 農場で働くワンコ。メキメキと力をつけなくてはならない戦力にw
動きに無駄が無いですよ〜

◆ ネコはなぜ俺の布団に入ってくるのか?
布団の上で寝る子の方が多かったですね〜

◆ 古本街にカロリー高いメニューの店が多いのは昔は太ってる方がモテたから。
たしかに神保町とか、キッチン南海さんとか、スヰートポーヅさん、天ぷらのいもやさんとか、ハイカロリー系のお店が多いですね〜

◆ 超ド級カロリーの菓子パンwwww
しかも安いんですよね〜

◆ 冠水した道路に大量のフナがじっと死ぬのを待ってるように浅い水溜りの中にいて
本人はいくつですか〜

2月28日(火)

今夜は塩つくね+生ピーマン、からし菜のおひたし、菜の花のからし和えでいっぱいです〜
からし菜は茹でずにお湯をザバーっと掛けて湯通しして、麺棒でガシガシと叩きまくると辛みが増すのを発見〜。調理法を会得しましたよー。美味しいので、また摘んでこよう〜

シメは鳥取素らーめんですよ〜

◆ 「森友学園問題」←何が問題なのかわからん。誰か解説してくれ!
ゴミが3mの場所だけじゃなく9mの深い所にも見つかったので、撤去費用8憶円分を値引きするから、あとは買った学園側でどうにでもしてくれ、以後のクレームは受けつけないのでよろしく!って事ですねー。安倍総理夫妻も、よく中身を見ないで名前を使わせちゃった感じですね〜

◆ 【画像】 グッチ公式の「うちわ」(28,080円)のデザインがダサすぎて騒然
グッチ裕三グッズかと思いましたよ〜

◆ 中学校で「やばい」という言葉を使用禁止に 若い世代で意味が多様化
「やばいよ、やばいよ、やばい禁止だってやばいよ」って連呼されていそう〜

◆ ママチャリのハンドルこうしてた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
都内じゃ見ないですね〜。ビーチクルーザーのマネですかねー

◆ 「課長、抱いてください」「子は片っ端から殺した」 職場でしか通じない変わった業界用語
電子部品業界に居たので未だにD(でー)T(てー)って言ってしますよ〜

◆ 理系「大学では研究室に寝泊まりしてた。コップの代わりはビーカー」
「ビーカーで味噌汁飲むなっ!気持ち悪い!」っていつも言われていましたー

◆ 日本に旅行に行って、最悪に感じたことは何?(海外の反応)
やっぱりマナーが悪いから、他の旅行者の評判も悪いんですねー

◆ レストランの水(お冷)って水道水なんだろ?
昔は自転車用のボトルにミネラルウォーターを買って入れていたけど、お店の水も水道水だし、どんなに美味しい水もたちどころにプラ臭くなので、出先でも水道水飲んでますよ〜

◆ 黒い「吉野家」秋葉原店で牛丼に唐揚げがのった「から牛」を食べてきた
そんな吉野家が出来たですか〜。お昼に食べてこようー

◆ 手軽なのに旨っ!TVで紹介された即真似したくなるチーズ料理
アボカドあっちっチーズうまそうだね〜

◆ ネコのお気に入りの「おもちゃ」が壊れてしまった。飼い主さんが修理してあげる → 待っている猫はこんな感じ…
でもまた壊すんでしょー

◆ お?なんかちょっとかっこいいぞ!戦隊部隊風だったりグラビアアイドル風情だったりする動物たちの写真
リスかっこいい〜

◆ キツネ村の売店にいるヤギさんたちがフリーダムすぎたwwwww
レジに持って行かれそうですよ〜

◆ 今日が一番楽しい日!クアッカワラビーの笑顔に癒されるw
この顔で毒爪とか持ってなくて良かったー

◆ 家に帰ると見知らぬおばちゃん。私「誰だ!?」 おばちゃん「誰だ!?」
そんなに炊かれたら殺意が湧きますよ〜

◆ 登山デート激しくオススメ!
登山というとこのコピペを思い出してしまいます〜
花を摘んでくる

◆ 母ちゃんにお年玉あげた。
父ちゃんも欲しかったとか〜

◆ ワイ、同じアパートに住むインド人と仲良くなる
よそでもインド人が羊羹好きって見たことありますねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル