青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど1月のログ

1月1日(日)元日

明けましておめでとうございます〜。本年もよろしくお願いいたしますー

今朝はお雑煮と、明太チーズ餅、白菜の漬物で朝ごはん〜。ちょっとお仕事の荷物を郵便局に出しにゆくついでに、ポタリングしてきますよー。しかしこんなに暖かな元日も珍しいなぁ〜

朝起きて体重計に乗ったら1.5Kgも増えていました・・・。よく考えてみたら昨晩は夜8時から、今夜も生でさだまさしの放送終了の午前2時半まで延々と飲んでいたので七合五酌も飲んでいたですよ〜。むくんで水肥りになるのも当たり前ですねー

ポタリングといいながらいつも決った道ばかり走っているので、今日はなるべくふだん走らないをウロウロしてきましたよ〜。向島付近を走っていたら荒川CRの近くまで出てしまったので、ついでに河口方面まで走って、清洲橋通りで都心へ戻ってきましたー

本日の走行距離は57.8Km、消費カロリーは1,146kcalです〜

神楽坂毘沙門天さん前〜 湯島天神さんは
受験シーズンなので
参拝客がいっぱいですよー
不忍池六角堂とゆりかもめ
池に居着いちゃってるみたいですー
上野駅に寄り道〜 浅草〜
東京スカイツリー
雷門周辺はごった返していたよ
荒川に掛る木根川橋〜 久しぶりの荒川CR右岸下流〜 荒川河口橋〜
微かに潮の香りがしたよー
砂町銀座の場所の確認〜
長さ670メートルもあるんですねー
今度お惣菜を買いに来よう〜
昔ならではのおもちゃ屋さん
子供ホイホイになっていましたよー
3月のライオンの佃島の吊り橋
中央大橋が見えるですよ〜
1月2日(月)

今日は箱根駅伝を見ながらやっつけ仕事でしたー。今年は二宮でフリーザ様居なかったですねー。明大の応援で毎年来ていたのに〜。明大は17位と成績良くないから、ふざけた事するなって怒られたのかなー

午後荷物を郵便局に出しに行くついでに、食べ過ぎたお餅分のカロリー消費の為に、お隣の杉並区方面へ軽くポタリングしてきましたよ〜。大久保通りの西端って見た事が無かったので進んでみたけど、環七でお終いなんですね〜

本日の走行距離は18.4Km、消費カロリーは495kcalです〜

善福寺川の鴨〜
今宵の肴に狩っていくかー
適当に走っていたら
西荻窪の駅前に出ちゃったよ〜
井草八幡宮さん〜
物語シリーズの北白蛇神社の
モデルになった神社だそうですよー

今夜は芹根の天麩羅、鴨葱焼き、大根煮に自家製柚子胡椒を添えて熱燗です〜

◆ 【画像】 実写版ジョジョ、東方仗助のビジュアル公開 酷すぎると話題に
ミュージカルなら許せるかなー

◆ これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2017)」
動員される社員の方々はキツそうですよ〜

◆ 年末にオタクが集まってコミケとか騒いでたけど古いよな。今熱いのはクマが集まるクマケ
妙にリアルだけど毛皮なのかなー

◆ ラーメンズのコント映像100本を無料公開
日本語学校が懐かしかったけど、アメリカンしか無かったですよー。他の国バージョンも見たかったなぁ〜
ラーメンズ公式

◆ 外国人が聞くと…日本の「ネーミング」に隠れてるワナ
近畿大学は、それは留学生来ないですねー

◆ 正月食材やたら高くなってないか?
需要が有って飛ぶように売れるのに高いという〜。必ず売れるからって強気の価格設定ですよねー

◆ 餅をバター砂糖で食べるやつって少ないのな・・・・・・
その食べ方は知らなかったですよ〜

◆ 「カビの生えた餅は食べられる」は嘘。毒性のリスクとカビ予防策
カビを削ぎ落としても、カビ臭いよねー

◆ 丸餅と角餅の戦いが始まる(´・ω・`)
東日本勢で山形の酒田だけが丸餅なのは、北前船で京の文化が入った為ですねー

◆ 【爆食放浪記】老舗の肉屋が営む居酒屋の“牛めし”(牛丼)がキテる件の是非 @『和泉』郡山市
飴色で美味そう〜

◆ 伊勢神宮のおかげ横丁で松阪牛骨スープ&生ハム風チャーシューがたまらない「焼豚満開横丁そば」を食べてみました
牛骨スープに豚チャーシューって合うのかなー

◆ 猫3匹に「みかん」をのせ続けた結果→ピラミッドになる(動画)
この子達ってほんと大人しいですね〜

◆ アライグマが3匹同時におねだりしてくると…めちゃくちゃかわいい(動画)
まだ子供ですね〜

◆ イヌが子犬に身をもって教えていた → 「ライムを食べたらこうなるぞ!」 → こうなる…
オチに笑いました〜

◆ うちのネコが「障子」を叩きだした。太鼓みたいだ → 前足を「ドンドコ」打ち付ける姿はこんな感じ…
思った以上に祭りだったよー

◆ 道の駅で休憩してたら20代中ごろの女が俺に近付き話しかけてきた。
バイク板のコピペだとこれと野宿で恐怖体験をしたが好き〜

◆ タダシです
すごく判り易いですよ〜

◆ りゅうちぇるみたいなカッコしてあるいてる子
言われてみれば同じですねー

◆ 自分(面白い人だなぁ) → おじいちゃん「明るくなったねぇ、心配だったよ」 自分「えっ」
こういうお爺ちゃんになりたいですよ〜

1月3日(火)

箱根駅伝もフリーザ様も見られて、これで新年を迎えた気持ちになりましたよ〜。昨日間違ってベジータと書いてアップしちゃったよー。なーんかちがうなーって、あとから気がつきましたー。7区の青学の田村選手、体調不良で失速して2位の早稲田が迫って来てハラハラしましたよ〜

今日も郵便局に荷物を出しにゆくついでに軽くポタリングしてきました〜

本日の走行距離は17.5Km、消費カロリーは472kcalです〜

杉並 堀ノ内妙法寺さん 猿まわしが来ていたよー 杉並大宮八幡宮さん〜
安産と子供厄除け祈願で
家族連れの参拝客が多いですよー

今夜はほうれん草が残っていたので、常夜鍋にしましたよー。あとは明太チーズ餅、大根の皮と葉と人参の皮の浅漬けで熱燗です〜

◆ 映画『銀魂』の新年挨拶動画に「旭日旗はやめて!」等のツイートが寄せられ物議
もう日本国民総出で、祝日は日章旗と旭日旗を玄関に出して、難癖に屈しない意思表示した方がいいですねー

◆ TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と誤表記し謝罪
願望とか妄想が出ちゃったのかなー

◆ 【現地画像まとめ】2016年今年は箱根駅伝にゴールデンフリーザ様が降臨 #箱根駅伝 #hakone
一番最初に映ったときは恋ダンスだったのかなー

◆ サッポロがSEALDsパロったCM放映 → SEALDs「俺らこんなダサくない」と反発wwwww
サッポロやるな!って思いましたよ〜

◆ 年末年始にかけてよく見る珍しいCMは帰省した社員の家族へ向けたものらしい
そいえばこの時期だけ流れるCM多いですねー

◆ 都内でも安心できない...マンションの「空き家問題」が深刻らしい
10年ぐらい前から、将来空き部屋だらけになるって言われていましたねー

◆ ちょっと凝ったお年玉入れ作った。
引出しの順番が複雑ですよ〜

◆ いや、堂々と売るなよwwwwwwwwwwwwwww
安くしてくれれば全然OKですよ〜

◆ 【画像】おせちに入ってるチョロギ 知らない日本人が5割
あーあのクリオネみたいなやつですよね〜

◆ お前ら冬だぞ、肉干してみろ肉
干肉は作ったことないですよ〜。寒くて乾燥したこの季節だったら失敗しないかなー

◆ 3大洋画でよく見るけど食ったことない食べ物「オートミール」「マカロニ&チーズ」
TVディナーは食べてみたいですよ〜

◆ 気分はロブスター丸かじり!?「ロブスティック・ロックソルト味」--ザクザク食感も楽しめる
えびせんの味なりそう〜

◆ まさかの感染源…「ノロウイルス」で一家全滅した漫画がためになるとSNSで話題に!
友達の家がこのパターンでしたよー。実家に応援を頼んで回復した子供預けたら、実家も一家全滅したそうです〜。ノロ怖いですねー

◆ 一家に一匹。目覚まし時計がわりに飼い主を起こす、目覚まし犬たちの映像集
みんな起し方が激しいですよ〜

◆ うちの白ネコが外に出たがるので出してみた → 雪が残る階段をゆっくり降りて行く → すると猫はこうなった…
この鳴き声は初めて聞きましたよー

◆ イヌと「釣り」にやってきた。翌日みんなで「焚き火」にあたる → 犬は飼い主さんの隣でこうなったw
寝てもいいのに〜

◆ 【毛玉の】冬のおっさん家のネコ貼ってく【妖精】
境目が判らないですよ〜

◆ 小学生のころよくやってたイタズラを仕掛けてみたw
おっとりさんですね〜

◆ ドラクエ2 ロンダルキアの洞窟が本当苦労した
ゲームバランスがハードなのは、そういう理由でしたかー

◆ 「言葉の壁は厚いなぁ…」 → 自分「トゥートゥー」 みんな「これ分かる!」
そいえば世界入りにくい居酒屋でも、そんな光景多いですね〜

1月4日(水)

今夜はお仕事が溜まっているので簡単にサンマー麺で晩ご飯ですよー。スープが無かったので有りあわせの調味料で作ってみたけど、中々美味しかったですー。生姜を入れたり、刻み玉葱入れたり、色々いじりがいがありそうですよ〜
混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ

◆ ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?
ずばっと言いましたねー。マスコミも二重国籍について全く触れなくなって気持ち悪いですよ〜

◆ 【あわや糸魚川の再現】 また調理器具を火にかけたまま外出した飲食店で火災発生
自分は大丈夫って思っちゃう人ですかねー

◆ 釜山の慰安婦像によって「日韓通貨スワップ協定」再開がなくなり、日韓関係はナチュラルに離反に向かう
政権が安定していれば良いけど、国民の顔色うかがっているような状態だから、市民団体もやりたい放題ですね〜

◆ 【悲報】働いてない奴にはこの漫画の意味が理解できないらしいwwwwwwwwwwww
そんなビジネスホテルがあるですか〜

◆ 車掌さん「人身事故を防ぐと1500円の図書カードがもらえるが、人身事故が起こると5000円もらえる」
秋葉原駅で飛込もうとして駅員さんに確保されている女の人見たことあるけど、たしかに負のオーラみたいな雰囲気出てましたねー

◆ 嫁が渡すお年玉のイラストが低学年の子と高学年の子で違いすぎる件www
成長するとリアルになるですか〜

◆ 【朗報】大洗町「アニオタに媚びたらふるさと納税額100倍になってウハウハw」
鷲宮以上に成功してますねー

◆ 自分で書いた本を守るために「呪い」を本にかける方法
印刷技術が発達する前は、本はものすごく貴重ですからね〜

◆ 白衣の天使でおなじみの『ナイチンゲール』 ガチの武闘派だったwww 鉄拳制裁!!!!
ぜんぜんイメージ違うですよ〜

◆ 海外「もう全部日本に任せよう」 日本の鉄道の除雪作業に海外から驚きの声
雪の多い国に輸出したらいいのに〜

◆ さだまさしさんが和風な「PPAP」動画をアップし大反響!サンプラザ中野くんさんは「OKAP」
あ、これ公開してすぐにテレビで見てましたよー

◆ 「孤独のグルメ」シーズン6の制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
深夜に孤独のグルメ見ていると、おなかが空いて夜食作っちゃうんですよね〜

◆ 【元旦SP更新!】ドラマ『孤独のグルメ』ロケ地になったお店まとめ【全117店舗】
元旦スペシャルの中野の中華屋さんは何処かと思えば、レンガ坂の上ですかー。めったに行かない所でしたよ〜

◆ TOKIOのメンバーが1ヶ月1万円生活したらありそうなこと
一ヶ月千円でも大丈夫そうですよ〜

◆ アメリカの給食ってカロリー凄そうだな
こんなの食べていたら肥満児だらけになるですよ〜

◆ ブリの刺身←うまい ブリの塩焼き←うまい ブリの照り焼き←うまい
ブリのお刺し身だけは、脂が強くていまいちな気がしますよー

◆ うちのデブ猫が「毛づくろい」していた。でも上手くできない → 何度も「コロン」と倒れちゃう…
後ろの子は普通の体形なので、この子が異様に食い意地がはっているんですかねー

◆ 【ねこ】 お父さんが食事をする → 猫が頭に乗ってきちゃう…
「ちょっとくれ」な感じで、降りて来るのがカワイイ〜

◆ このエモノ(シッポ)はオレのもんにゃぁあああ!!
しっぽじゃなく後ろ足を捕まえちゃったのね〜

◆ 【衝撃】愛猫『前から言おうと思ってたんやけど』私「!?」愛猫『高いエサが美味しいってわけじゃないから』私「えっ」
猫も関西弁になるんですねー

◆ 飲料実験
シャンディ・ガフっぽくてイケるかもですよー

◆ 飲食店にはこんな貼り紙がされた。「すぱげて始めました」
そいえばばあちゃんが砂糖掛けて食べていましたねー。シロップより美味いそうです〜

◆ 娘(小4)が昼間に「さみしがりやさんにはー♪」と歌いながら居間に来た
その優しさがつらい〜

1月5日(木)

最近午後に小腹が空いた時に、マーガリンあんトーストを食べているのですが、あんこって痛むのが早いので、あんこの保存方法を参考に、まとめて冷凍保存しておきましたよー。これは使いやすくていいですね〜

今夜は麻婆豆腐、モヤシのナムル、中華屋風スープで晩ご飯です〜

◆ 在日中国人・蓮舫さんがうっかり中国語で新年の挨拶→慌てて日本語に書き直す
まーみんな知ってる事だし、直さない方がまだ良かったかもですね〜

◆ 年金納付率 20歳から24歳の納付率は21.4%、25歳から29歳は32.1% もうシステムが崩壊してるwww
国民年金で月5万貰うより、生活保護で12万円の方が割りが良いですからねー。でもその年齢で、正社員ではなく厚生年金に入ってないという方が問題ですよ〜

◆ 【画像】鶴岡八幡宮の警備員の制服がかっこよすぎて腐女子達がたじたじになってる件
募集要項もちょっと厳しいんですねー

◆ 素手でクマ撃退の63歳空手家、その後…女子高生に『おじいちゃん、カッコイイ!』と大人気
なぜそのクマをもってきたし〜

◆ 海外「勘弁してよ!」日本に難民支援リードを求める世界の声に海外が大反論
日本は朝鮮戦争時の違法移民で難儀しているからなぁ・・・。

◆ 中国上海に高さ25mのエヴァ初号機が立つ!!かっけえええええええええ
製作途中のやつの方が、汚れ塗装な感じでリアルですよ〜

◆ 本田望結可愛くなりすぎだろ……まいんちゃんの再来じゃねえかこれ
三姉妹とも同じ癖でおもしろい〜

◆ サイドブレーキはとても大事だということがよく分かる、フェリーからの映像
サイドブレーキも引かず、パーキングにもしない人が居るですか〜

◆ ワイロードバイク初心者、ヘトヘトで帰宅
ポジションが合ってないと、お尻か親指の付根が痛くなりますねー

◆ リュックによく付いてる「アレ」には意味があったwwwww
あのコンセントってそうやって使うですかー

◆ 白いご飯を食べる必要はない 現代の食事は、糖質などはおかずで充分摂れており、米は栄養過多
美味いから食べているんだけどねー

◆ 色んな味付けで楽しめる♪「白菜」のお弁当のおかずレシピ
いつも鍋にしちゃうけど、こういう食べ方もいいですね〜

◆ ・・・そのうちネコは、考えるのをやめた。
なぜあきらめる〜

◆ ネコが窓の外にいる猫を気にしていた。その様子をちょっとカメラで撮ってみる → すると…
逢い引きかなー

◆ 完璧にフィットする最高の顎乗せ台を見つけてしまった
かまえ〜ですかねー

◆ 家族「亡くなった犬を庭に埋めてあげよう」 → 「ぎゃああああああああ」
お墓に入れて欲しかったのかなー

◆ 超ど田舎に嫁いだけど、夏はセミ捕り、川で釣り、冬は雪遊びにかまくら作りと、季節を身近に感じられて楽しい
ゲンゴロウが5倍ぐらいデカくてビビりましたよー

◆ 義父によく知らない地に置いていかれた嫁と嫁母。ポケットの中の300円で、買える食べ物を探していたら…
離婚でいいだろー(⊃д`)

1月6日(金)

雪女のお話しなんですが、東北地方の伝承なのかと思いきや、なんと東京の青梅のお話しだったそうですよー。雪国なイメージなんですが、江戸時代は現代より気温が低かったといいますから、青梅辺りでも真冬には雪が積っていたんですかね〜

「雪おんな縁の地」の碑と調布橋

今夜は荒挽き豚ひき肉のつくね風、水菜の胡麻和え、オニオンスライスで麦焼酎割りの熱燗ですー
シメはお安い豚ひき肉を沢山買って肉味噌を量産したので、汁なし坦々麺ですよ〜

◆ 初詣「ベビーカー自粛」要請で大論争 乙武氏「肩身が狭い。不寛容な社会」
寒いし人ごみでごった返しているところに、歩けない幼児を連れて来るってもどうかと思ったけど、ベビーカー優遇したら非常識な輩が湧いたのが原因ですかー。何処のお寺かと思えば、板橋区の東京大仏の乗蓮寺さんだったんですね、板橋区ってマナー悪い人が多いからなぁ・・・。公園もノーリード、糞の始末をしない飼い主が多くて、区内の公園は犬の連れ込み禁止になってますよー

◆ 今年の箱根駅伝でランナーが車に轢かれそうになる 誘導の不手際か
昨日ニュースでやっていましたが、車を止める側は二段構えにしておいた方が良いですねー

◆ 105歳仏サイクリストが時速22.5キロ記録、自己ベストには及ばず
日々トレーニングを怠らなければ、100歳を越えても自転車に乗れるんですね〜

◆ 【画像】中国のスモッグ地帯で白い新幹線を走らせた結果ww
ヤニ中の家みたいですよ〜

◆ 横浜の旧地名怖過ぎンゴwwwwwwww
記録にも残ってない様な、古戦場が多そうな場所ですからねー

◆ ワイ、神聖ローマ帝国がドイツ人の国という事実を知り驚愕
世界史苦手だったけど、ヘタリアで知りましたよー

◆ 『四畳半神話大系』1月から特別放送! 『夜は短し』以外にも、来春には湯浅監督新作が
キーワード録画で引っ掛かっていて知りましたが、再放送でOP,ED変えるのって珍しいですねー

◆ やるべきことをぐずぐずと先延ばしにする習慣を利用して逆に生産性を上げることができる
時間を無駄にしたと思わない様に、少しでも生産性のある物から片づけてますよ〜

◆ ウッドデッキの下に放置されていた水槽に別の世界ができていた…
そこだけ別世界〜

◆ テキサスで骨折したら2000万円請求されて破産寸前になった
クレジットカード付帯保険のそのルールって、知らなかったですよー

◆ 百人一首を5文字で要約したサイトが秀逸 「玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする」→「つらい死ぬ」
意味が判り難いのもあるので、小学生向けにこの説明は良いかも〜

◆ 段ボール風の箱入り!徳島土産「銘菓 なると金時」が凝ってる
包み紙まで凝ってますよ〜

◆ 【これ知ってる?】ナチュラルローソンの「カヌレ」【42品目】
カヌレを見ると、マブチモーターを思い浮かべてしまいます〜

◆ 今年創業100年の老舗ラーメン店「丸デブ」の中華そばが美味そう
麺からお店で作っているですかー。食べてみたいなぁ〜

◆ ハムスターのにぼしの食べ方が丁寧すぎるwwwwwwww
綺麗に食べるね〜

◆ 体は大きくてもやはり猫…オオヤマネコが「ごろにゃ〜ん」する姿(動画)
甘噛みでも痛そうですよ〜

◆ 【ねこ】 ベッドルームに何かいる! → 猫飼いの家にたくさんの「ゼニガメ」が発生しました…
妙に大人しいのは背中に何か貼り付いた感じが気持ち悪いのか、慣れているんですかねー

◆ フェレット氏、はじめての雪が楽しすぎるw
イタチの仲間だから、雪は平気なのかなー

◆ ボランティアに行った保育園で社会的に抹殺されるとこでした。
それは凍るですよ〜

◆ 神様より人間
これぐらい言って当然ですよー

◆ もう滅茶苦茶な民進党w
脊髄反射で反対っていう〜

◆ 「お稲荷さまは怖いから」と今も爺さんの実家の魚屋は件のお稲荷さまに挨拶とお供えを欠かさない
そんなので祟られたら、たまらんですよー

1月7日(土)

今朝は忙しく、午前中のお仕事が結構時間が掛ってしまい、11時半の出発で川島町の白鳥飛来地まで走って来ましたよー
伊佐沼でバードウォッチングをしていたお爺ちゃんとお話して、双眼鏡を借りたりして野鳥を見ていたのですが、青蛙、すぐ近くの杭にカワセミが居るのを発見〜。お爺ちゃんに教えてあげたらテンションMAXですよー。遅れて来たお婆ちゃんの姿が見えたら、いきなり走り出して「カワセミ居た!カワセミ居た!」と、二人で嬉しそうに双眼鏡覗いていましたー。なんか微笑ましいなぁ〜

本日の走行距離は101.4Km、消費カロリーは2,712kcalです〜

川越の伊佐沼〜
野鳥の種類が多いですー
カワセミがいたよ〜 入間川CR走っていると
女の子の香りがする所が有るけど
ちふれの工場が有ったんですね〜
越辺川の白鳥飛来地〜
今日は時間が遅いから沢山いるよ
岸に上がってきたよ〜 今日は36羽居ましたー
久々の比企自転車道〜 白黒猫くんが野鳥を狙っていたよ 明日天気が崩れるみたいなので
今日は夕焼けが綺麗でしたよ〜

今夜はマルゲリータ、鶏むね肉の唐揚げ、アンチョビポテトで赤ワインですよー

1月8日(日)

最近明け方に目を覚ましてしまう事があるのですが、今朝も5時ぐらいからうつらうつらとしていましたよ〜。青蛙のうちの近くは、中野お寺通りと言われる程お寺が沢山あって、朝夕鐘を撞いていますー。ぼーっとしながら数えていたのですが、ゴーンっと5回? あれ?明け六つだから6回のはずでは?と完全に目が覚めてしまいました〜。間隔が長すぎて1回聞きそびれた様です〜。朝夕のお寺の鐘の音は風情があって良いですねー

今夜は最近マイブームのちゃんこ鍋、封筒銀杏で麦焼酎割りの熱燗ですよー。シメはいつもおうどん入れてます〜

◆ 【慰安婦像】安倍総理「韓国が誠意を示せ」
さすがにキレるよねー。アメリカと中国にも通過スワップ断られて、日本にも見放されたらどうなるんだろー

◆ よくできた女子高生 道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い
今のご時世、声掛け難いからなぁ・・・。

◆ 【悲報】エリザベス女王、深夜徘徊してたら警備員に射殺されかける
口悪すぎですよ〜

◆ 「耳掃除は不要」 米医学界が本気の警告、新ガイドラインを発表
青蛙、毎日耳かきしないと、耳がむずむずして落ち着かないですよ〜

◆ 東京都、37億円をかけて都内の和式トイレを駆逐へ
一般家庭でも洋式になってますからねー

◆ 「アメリカ南部に雪が降るとどうなると思う?」→信じられないことが起きていた
映画でこんなシーン見た事ありますよー

◆ 「水曜どうでしょう」新作の撮影がスタート
海外らしいけど、何処へいったのだろー

◆ 「仮面ライダーかるた」の読み札が激しすぎるwwwwww
こんなの読み上げたら、壊れたかと思いますよ〜

◆ 【東京】賞味期限切れ前の備蓄クラッカー10万食分、無料配布
350食単位ですかー。「うちのかみさんが」とかいいながら、毎日チリビーンズ&クラッカー食べられますね〜

◆ 秘密のケンミンショーで東日本食文化「生味噌おにぎり」が紹介される これはアリ?ナシ?
秋葉原にあったおむすび屋さんで買った事ありますねー。アリだったですよ〜

◆ このお菓子をなんと呼ぶかで育ちが判る
建前で配れたのを食べた気がしますー。白あんのやつですよね〜。名前は知らなかったですよー

◆ ネコが寝ている部屋で「ピタゴラスイッチ」をやってみた。猫はどうなるの? → こうなります…
どうせ壊すんでしょーって思いましたー

◆ オフィスの外に1羽の「カラス」がいた。窓を開けてお菓子をあげてみる。でも食べない。お腹減ってないのかな? → …ファッ!?
そいえばそんな習性が有りましたね〜

◆ 「ヤモリが信じられないところを歩いている…」驚きの貼りつき能力
そんな事も出来るですか〜

◆ ふにゃ〜っと伸びるのかわいすぐるだろw
お餅かな?

◆ 結構年下の男の子(成人済み)と知り合って色々話したら、結構な頻度でやんちゃな友人が居ると言っているので
それはやんちゃじゃなくて、わんぱくじゃないのかなー

◆ 娘が年賀状のあまりちょうだいって、書き終えてた郵便局に1人で行った
これは郵便局の人達も嬉しいですよ〜

1月9日(月)

レスリングの吉田沙保里さんって、幕末グルメ ブシメシ!に、女優として出演するんですねー。外伝で女らしい所作の指南を受けていたけど、首を傾げたりすると、ゴギゴキって音がしそうで笑っちゃいましたよ〜

今夜はニラ玉、豆腐ぶっかけ丼、大根と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 「子供の声や音がうるさい!」 保育施設に苦情、自治体の75%
うちの近所には小学校と学童保育、それから子供を叱る声がうるさい家があるけど、騒音じゃなく和むけどねー。あーまた宿題やってなかったのかーとか、いつも笑っていますよー。文句言う人って、不満のはけ口にしているだけじゃないかな〜

◆ つくば市の成人式、DQNが暴れて市長に椅子を投げつけ乱闘騒ぎ→一時中止にwww
荒れる地域は、機動隊配備しておいて、壇上で手錠&さるぐつわかけて、晒し刑ぐらいやって良いかもですよー

◆ 【超衝撃】三十路のおっさんなのに成人式出た
とっさにそれだけ喋られるのはスゴイなぁ〜

◆ <新成人>猿岩石、たまごっち…生まれた年を振り返る
たまごっちブームからもう20年ですか〜

◆ 春風亭昇太がメガネかけてない! 大河出演で視聴者「怖い」「だれ?」「まったくわからん」
え?春風亭昇太だったのー。誰この気持ち悪い役者は?って思っていましたよ〜

◆ 【週末PR特集】壊れた自転車を無料で搬送してくれるサービスがあった!50kmまで無料搬送してくれる自転車ロードサービス【au損保】
倒けたりして、自走不能な故障も有りますから入って居た方が安心ですね〜

◆ 【涙腺崩壊】おじいちゃんを亡くした少女に仕掛けられたドッキリが素敵すぎる!
いい子達だなぁ(⊃д`)

◆ 【心温まる】イギリスを守る厳しすぎる衛兵が取った行動が感動的すぎると世界中で話題に!
あらかわいい〜。将来衛兵になるのかなー

◆ 行ってみたら“期待外れだった”東京の観光地ランキング 1位東京スカイツリー
確かに東京在住じゃないと、展望台は高いねーで終わっちゃうかもですねー

◆ メコン川流域で新種163種発見。竜の角を持つトカゲ、虹色に光る蛇など
オパールみたいなヘビがカワイイ〜

◆ どうあがいても、餃子。
そうか、熱海駅だとこの二つが表示される事があるんですねー

◆ 博多風龍とかいうクソ安ラーメン店wwwwww
年末に行ったら580円に値上げになっていて、スープの量も減っていてなんだかなーだったですよー。偶々かもですが〜

◆ おまえら聞いて驚けwww関東人て食パン貧乏臭い8枚切りとかにするらしいぜwwwwww
何かを挟んで食べるには、8枚切りがちょうど良いんですよね〜

◆ ミスド 「低迷は少子化や健康志向の高まりが原因、だから今後は一部商品を健康志向に転換する!」
ベーグルとかランチやモーニングになるメニュー増やせばいいのにー

◆ あまりの寒さに凍りつき、鉄パイプに張り付いてしまったスズメを助ける男
お礼いいながら去っている感じですねー

◆ ちのイヌが「おやつ」を勝手に食べた。叱らなきゃ! → その時、犬はこうしていた…
すんごい反省〜

◆ くちゃい!でも嗅ぎたい。人間の足を嗅ぎ続けたゾウアザラシの末路
変な顔するだけかと思いましたよ〜

◆ 【悲報】韓国の運転免許試験が超!厳しくなる
こんなので免許出していたですかー。韓国人にはレンタカー貸さない方がよいですよ〜

◆ 富野「クソークソー!君の名はに嫉妬した!新海を潰したい!!」
富野由悠季かわいい〜

◆ 自分「寝てる姪っ子の側にクマ…どうにかして助けて逃げなきゃ…」 → 結果…
それは心臓バクバクものですよ〜

1月10日(火)

今朝、郵便物を出しに行ったら、路地から食パンを咥えた女子大生っぽい娘が出て来たよー。あれは曲がり角で、イケメン転校生との出会いを期待していたのだろうか〜。そんなお約束な姿って初めて見たですよー

今夜は葱塩茸鶏、水菜のごま和えでいっぱい〜。シメは鳥取素ラーメンと稲荷ずしですよー

◆ 韓国の市民団体 「日本政府が慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」
こんなに有るんですねー

◆ 【速報】新元号、1200年(奈良時代)ぶりに元旦改元!平成は30年で終了!新元号は・・・システムは大混乱が予想!
ほぼ決定っぽいですねー

◆ 【すごすぎ】 DAIGO「よくわかんないんすけど、なんか家の蔵にあったっス」 → テレビに持ち込むも鑑定団「値段つけるの無理」wwwwwww
元号が変わるというと、値段が付かなかったコレを思い出しますよ〜

◆ アメリカ人に「can you」って話しかけちゃいけないみたいだな。
日本って中学でさんざん教えて込まれて来たけど、今の教科書では訂正されているんですかねー

◆ そう、ここは北九州市。
厳重ですねー

◆ ゴリラを見るたびに思ってしまうこと。
ファスナーが隠れていそうですよねー

◆ 形は普通なのに傑作だと評判を呼んでいた「雪だるま」がこちら
これはいいですね〜

◆ 【画像あり】地獄絵図で自分も針の山に刺さってる鬼wwwwwwww
なんかやらかしたんですかね〜

◆ 田舎者が3大ビビる東京の地理  原宿から渋谷は歩いて行ける 秋葉原・池袋は東京のハズレ
渋谷に買物に行ったら、歩いて原宿、青山を回ってから、宮益坂を下って渋谷から帰るパターンでしたよー

◆ さくら水産のワンコインランチwwww
事務所の近くに有ったので、ドカ食いしたいときに行っていましたよー

◆ イオンで売ってるパスタの素『サオール ペペロンチーノ』が美味いらしいんだけど知ってる人いる?
イオン系ミニスーパーのまいばすけっとに有ったら買ってみよう〜

◆ 業務スーパーのオススメ商品 「牛すじ&もつシリーズ」が安ウマ
このお値段で二食入りはお安いですね〜。ちょっとしたおつまみに良いかも〜

◆ 【グルメ】カキ好き集合!「かつれつ四谷たけだ」のカキバター焼定食を食わずして、カキ好きを語るなかれッ!!
バター焼きを出しているお店って少ないよね〜

◆ ロバ界にも頭脳派の存在が!木の柵を簡単に越える方法を思いついた黒いロバ
頭いい〜

◆ 3匹の子ネコがくっついていた。並んでベッドを「ちゅうちゅう」吸っている → 終わる気配がありません…
たまらん〜

◆ オレはいつだってダラダラして生きていきたいんだ。
だらけすぎですよ〜

◆ 凍ったシャボン玉の割れかたが幻想的すぎるだろ…常識的に考えて。
そのままの形で凍るんですね〜

◆ 海外「侍の技術を持ったカタツムリか!」日本で発見された殻を防御ではなく攻撃に使うカタツムリに対する海外の反応
けっこう動きが速いですよー

◆ うちの実家の犬はヤキモチ妬いたときに仮病を使う
賢いですよ〜

1月11日(水)

午前中銀行まで自転車でお出かけしたのですが、幼稚園のお散歩の集団が道路を横断しようとしていたので、停車して道を譲りました〜。礼儀正しい子達で、みんなで「ありがとうございました!」って言われちゃって和みまくりましたよー

今夜はマルゲリータで赤ワイン〜。ちょっと食べたりなかったので、しめじと豚バラの柚子胡椒パスタも作りました〜

◆ 韓国政府内「市民団体と日本政府で話し合って解決して」
なにそれー

◆ タイ国旗を侮辱したイタリア人男、逮捕されカメラの前で謝罪させられる
そいえばタイってテレビでさらし者の刑ってよくやりますねー

◆ 【NPOビジネス】エコキャップ推進協会が事業費の半分以上を自分達の給料にする
元々リサイクルしても経費ばかり掛って無駄と言われていた事業ですよねー

◆ AI・ロボット時代に生き残るのは「若くて体力のある人」だけ…高度な判断力や特殊スキルは役に立たず失業
AI・ロボットに働かせて、人はベーシックインカムで暮して行けるようにして欲しいですよ〜

◆ 脳が疲れる人と疲れない人の差を描いた漫画が6.5万RTに
午前中は大丈夫なんだけど、午後は失速しますねー

◆ 【画像】 女性が参加する珍しい「平笠裸参り」 家内安全を祈り町を練り歩く =岩手
初めて聞くお祭りでしたよ〜。しかし、蘇民祭といい、岩手県民は真冬に裸になる祭り好きだったのかなー

◆ ディズニーランドの人気アトラクション、34年の歴史に幕
小さな子でも楽しめる乗り物って少ないですねー

◆ にっぽん縦断 こころ旅「 2017年 春の旅」の放送が決定しました!
最近火野さん歳のせいか走行距離落ちているけど、そんな長期間走って大丈夫なのかなー

◆ 自分が住んでた所の昔の地図が見れる「今昔マップ on the web」が面白い 他
今昔マップ on the webで内田百間のジャリバーの場所見つけたりして、結構利用していますよー

◆ 懐かしい「腕時計用カレンダー」が発売 レトロな雰囲気がステキ
保険屋のおばちゃんが配っていた気がします〜

◆ 時代劇で使ってはいけない言葉で打線
牛耳るは使っているのを見た気がしますよ〜

◆ 【追記あり】喉の痛みに効く最強ののど飴龍角散が世界アンチドーピング機構の禁止薬物に指定される!?→龍角散に禁止薬物である「南天」は入っていない模様
龍角散のど飴の粉って、ヤバそうなイメージですが、大丈夫だったんですねー

◆ 「新潟県産コシヒカリ」が実際に「新潟県産」か確認してみた結果・・・
そんなに産地偽装多いですかー

◆ 毎日同じ場所でセクシーポーズをきめてくる
あらー

◆ 犬「ダマされた!」カモの群れを目指してダッシュするも…残念な結果に(動画)
嫌な予感しかしなかったですよー

◆ イヌが風邪で寝込んだ。男の子が看病する → 一生懸命な姿はこんな感じ…
その気持ち、いつまでも忘れないでね〜

◆ ネコが床でくつろいでいた。そこに「ピンポン玉」を投げてみる → 猫はこうなった…
面倒くさくなったのかなー

◆ 【画像】にゃぁあああ!「ガレージのドアと壁の間に猫が挟まっている!」 通報を受けて警官が猫を救助―米ルイジアナ(写真あり)
死んでる様にみえますよー

◆ 「何をするだァーッ!」暴力的すぎる後ろ足と戦うぬこw
おバカすぎるですよ〜

◆ ギリギリ届かない場所にドーナツを置いてみた結果wwwww
真剣な目がかわいい〜

◆ 海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃
タヌキって世界的には珍しい生き物だったんですね〜

◆ 地元で噂になっていた放置子を息子として引き取った話。大きなサンダルを引きずりながらトボトボ歩く後ろ姿が、あまりにも切なかった。
7年前かー。健康で居てくれるといいなぁ〜

1月12日(木)

ヤフオクを使っていると、急に「サーバーが見つかりません」とエラーが出て、ここぞと言う時に落札出来なかったりしますよ〜。調べてみたらADSLモデムを再起動すると回復するようですー。うちのモデムってヤフーBBのやつなんですけどねー。一番安定動作させないといけない環境でエラー出すって、どうなっているんだろー

[ヤフオク]各種ページが正常に表示・遷移されない現象の回避策について

今夜は体に悪そうな脂が食べたくなったので、シマ腸の葱塩焼き、土間土間風塩キャベツでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 2015年の韓国政府「『不可逆』を入れろ!」 ⇒ 2017年、その「不可逆」が足かせに
不可逆って韓国側から言い出していたですかー。墓穴を掘ってますね〜

◆ 20年前、通貨危機も日本が引き起こした。アメリカと通貨スワップ協定を結んで日本の鼻をぺしゃんこにしてやれ!
え?通貨危機って日本のせいにされているの? トランプ大統領に300億〜500億ドルの通貨スワップを頼みに行っても、hello! hello! anybody home? って頭小突かれるだけだと思うですよ〜

◆ 【衝撃画像】大使帰国でどうなる?韓流の街では不安の声も ←TBSとテレ朝が同じエキストラ使ってインタビューwwwwwwww
同じ日の夜のニュースで同じ人使うとか、バレるに決っているのに〜。服が同じだったら偶然被った可能性も有るけど、アウトですよー

◆ 「英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている」 放置自転車を乗り回した英国人を逮捕
イギリスでも犯罪だろー。こういう輩は、二度と日本に入国させない方がいいですよー

◆ 【朗報】佐川のお兄ちゃんだけど神システム実装されてワロタ
そんな無駄な事は止めた方がいいですよ〜

◆ 【画像】 「笑ってはいけない」JR車内広告 小林製薬の衝撃画像が話題に
モデルさん、仕事選べない程困っていたのかな・・・。

◆ 【画像】Twitter女子「成人式へ行ったらお母様は入れませんって言われた」
これは間違えられるですよ〜。本人もウケて喜んでいるみたいですねー

◆ ぼっちの姉が描いた年賀状がシュールすぎると話題に! この才能を貰ったのは2人しかいないとか・・・・
これはセンスいい〜

◆ 「小学○年生」の後継は全学年対応の『小学8年生』
なぜ8かと思ったら、そういう事ですか〜

◆ 月って自転速度と公転速度が完全一致してるの、絶対宇宙人の仕業だよな 月の裏側で何してるんだ答えろ
地球の生物の為に、ガニメアンが持って来て置いたんですよー

◆ ロード以外にもいろいろある「ドロップハンドルの自転車」
最近シクロクロスバイクが細かく分化しちゃったので、ややこしいんですよね〜

◆ 日本初上陸の「ムーンキャンディ」入り!神秘的な“惑星ロリポップ”のセット、オムニ7限定
綺麗だけど高いなー

◆ 期間限定で白あん「赤福」が4月に発売!赤福くいてえ(´・ω・`)
白あん好きなので食べてみたいですよ〜

◆ どっさりの脂がのった旬の国産ぶりに黒みりん+醤油でとろーりこってり、なか卯の海鮮丼第5弾「鰤丼」を食べてみた
ブリも漬けにしたら美味そうですね〜

◆ あのチョコレートのロイズがパンを焼く!?北海道のみで食せる「ロイズのパン」とは?
グテ食べ難そうですよ〜

◆ 時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚
8番の鹿くんのピッタリ感がすごい〜

◆ 淡島ホテル撮ろうとしたらフレームインされただが!?
これは良い写真〜

◆ 「太っちょの猫が、ぴったりの座り場所を見つけていた…」お腹が気になる写真
圧迫されないから、楽なんですかねー

◆ 犬が「トイレ」にやってきた → こうします…
あら器用ですね〜

◆ でっかいネコが甘えたくて見上げていた。お父さんが頭を出す → するとデカ猫はこうした…
音が〜

◆ 猫の足だけ撮ったのや寝転がってる猫とか貼っていく
これはたまらんですよ〜

◆ 「ウチのせがれが世話になったのう」全力で大人げない対応をするイッヌw
トムとジェリーみたいな展開ですよ〜

◆ 実家にハスキーがいます。(体重27キロ)
テンションMAXのお手は痛そうですよ〜

◆ 託児「預かってね」 母「家には大きな犬がいて子供が危ないから〜」 託児「いいからいいから〜」 → 結果…
それは大人しくなるねー

◆ この手の男と結婚しないように
嫌なら自分で取れよと〜

◆ ファッション誌の説明ってトンチンカンだよねwww
何その設定ってのが多いよね〜

◆ 史上最強の教官
それぐらいの気持ちで乗らないとですよー

1月13日(金)

ペダリングで下死点で失速している悪い癖があったので、下死点前から後ろに向かってスライドさせるイメージでトレーニングしていたら、妙に足首が細くなりましたよ〜。回し方を変えた始めはキツかったけど、今では全く負荷を感じず回せるようになりましたー

今夜は葱納豆の信玄袋、肉豆腐、ほうれん草のおひたし、大根と人参の皮の浅漬けでいっぱい〜。シメは大根人参葱だけのシンプルはっと汁ですよー。うちは畑で採れたものしか使わなかったので、鶏肉や油麩、油揚げは入れなかったですねー

◆ 福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向
ホットスポットだらけで、かなり危険な状態でしたよねー

◆ 大阪市がプログラミング教育を無料でやる奴隷を募集wwwwwwwwww
上司に無茶振りされたので、頭に来て言われたまま公開しちゃったとかですかねー

◆ ガチで貧乏なワイが食費節約する方法を教える
レベルというか次元が違いすぎですよ〜。そいえば中学の時、ノビルの酢みそ和えにハマって、お弁当のおかずにノビルとつくしの佃煮入れて行ったら、担任から「戦時中か!」って言われて、その後色々戴いたり、優しくして頂きましたー。趣味で食っていたんですけどね〜

◆ オカンと妹が制服のスカートの長さを巡って大喧嘩してる
長めに切っておいて、巻いて短くしている思っていましたよー。今時の学校では、服装検査とかしないんですかね〜

◆ Y'sRoad 業界最強!史上最大!わいわいセール2017!
昔は3月にやっていたけど、早くなったんですねー。見ると欲しくなるので、見ないでおこう〜。自転車始めたい方はぜひ〜

◆ ピーナッツは血管を健康にして死亡率を飛躍的に下げる食材・・・アメリカ・ハーバード大学、30年間、12万人調査
バターピーナッツ買って来ると、止まらなくなってあっという間に一袋食べちゃうので、買わないようにしてますよー。カロリー高いからね〜

◆ サクサク感の消えたトンカツは美味しさ8割減(´・ω・`)
そいえば神田淡路町の勝漫さんのカツ丼は、サクサク感も残っていて美味しかったなぁ〜

◆ 第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 京王百貨店 新宿店
あ、今年も始まっていたですよー。駅売りが無くなって、駅前の旅館で要予約販売になっている、茨城県 水郡線常陸大子駅の玉屋の奥久慈しゃも弁当が来てますね〜

◆ 凄まじいインパクトのある店の看板wwwwwwwwwwwww
漫☆画太郎のキャラで想像してしまいますよ〜
人気漫画家「漫☆画太郎」先生が描いた有名人たち【画像まとめ】

◆ 70年前から続く、イギリスの公務員として働く猫たちの確執
オスは縄張り意識が強いからね〜

◆ 赤ちゃんワニたちを口に入れ、水辺へ運ぶお母さんワニ
間違ってごっくんって飲んじゃいそうですよー

◆ 動物園で演奏会をしていた → カワウソが「ぴょんぴょん」踊り出だしました…
ノリがいいねー

◆ ネコが「トイレットペーパー」を引っ張っていた。飼い主さんが巻き戻す → 猫と下僕の「たたかい」が始まった…
本気だー

◆ スパイダーマンに憧れたカメ氏。涙ぐましい努力に、なんか応援したくなる。
垂直なのに登れちゃうんですね〜

◆ 駅前のベンチでぐだぐだしてた酔っぱらい
肉食恐竜の子孫だけあって、連携プレイですかー

◆ こういう頭沸いてるリベラル嫌い
「口から入れてエラから出してるだけだから、飲んでない」笑った〜。最近なんにでも難癖つける人が多いよねー

◆ トラップ
これは引っ掛かりそうですよー

◆ 沖縄料理の居酒屋が近くに出来たので、父と姉と行ってきた
ふつーは逆なんですけどねー

1月14日(土)

今日は午前中の仕事を片づけて11時から走りに出るも、ちょう寒い〜。気温4℃で北北西の風4、5mなので、体感温度は氷点下な感じ〜。負荷高めに走っても指先がジンジン冷えて、とてもじゃないけど走られる状態では無かったので、羽倉橋で引き返してきちゃったですよ〜。右手のしもやけが悪化して指が曲げづらいですー

本日の走行距離は43.0Km、消費カロリーは1,303kcalです〜

寒気が入ってきているので
雲の形がおかしいですよー
野田線鉄橋付近〜
カラスくんがクルミを置いていたよ
自転車だと倒けるからヤメテー
なんか風がどんどん強くなるなぁ
風速4、5mは有りそうですよ〜
秩父の山も薄ら雪が積ってます あの雲は所々で降ってますねー
寒くてたまらんので引き返します
強風で塵が飛ばされているので
和光からも東京スカイツリーが
くっきりみえましたよ〜

今夜は鶏むね肉の唐揚げで麦焼酎割りの熱燗です〜

◆ 行方不明の小学生3人「冒険したかった」 水筒や寝袋持ち近所の公園で一夜を明かしたところを発見
気持ちは判るけど夏にやろう〜

◆ 【画像】 共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」
デマを流すのは止めよう〜

◆ 盲導犬の男性、はねられ重傷…JR蕨駅で転落 盲導犬は無事
ニュースで見たけど、犬を道連れにしないように、ハーネスを離したって聞いて泣けましたよ(⊃д`) 点字ブロックが有っても、階段脇とか狭い所も有りますからね・・・。

◆ 警官「すいませーん、ちょっと防犯登録の確認いいですか」ワイ「えぇ…」警官(お、窃チャかな)ワクワク
登録して10年越えちゃったのが有るんだけど、登録の更新制度を設けて欲しいですよー。10年前の購入時の車体番号入りの保証書とか、失くしちゃってる事も有りますからね〜。先日交番に行った時に確認して貰ったけど、11年経った番号でもまだ消えてなかったですが、古い番号は上書き使用されるので、他の人と同番号になった時がややこしそうです〜

◆ ロシアでたい焼きがブーム!
紅茶にたっぷりジャムをいれたりして飲む国だから、甘党が多いんですかね〜

◆ 「日本の巨大牡蠣は福島の影響じゃないか?」と炎上→日本大使館が否定!→中国人から賞賛の声「わが国の食の安全に比べれば、日本の方がずっといい」
またおおげさな反応してと思ったけど、いくらなんでもこれはデカ過ぎですよ〜。そいえば中国や台湾の牡蛎ってやたらちんまいのだけど、あれは大きくなる前に獲りまくっていのかなー

◆ 【ブラタモリ】「うどんにコシはいらない」派のタモリがさぬきうどんの歴史に迫る
そいえば福岡や伊勢のコシが無いうどんって食べたことないですよ〜。でもやっぱり麺類はコシが無いと嫌だなぁー

◆ とんかつはロースとヒレどっち好き?
昔はヒレだったけど、今ではロースの方が好きですー。やっぱりジューシーな脂身がないとね〜

◆ ゴーヤ以外で作るみんなの『〇〇チャンプルー』が美味しそう♪
菜の花チャンプルーいいねー。春に野生の苦みが強いのを摘んできて、作ってみよう〜

◆ グルメが超絶品…話題の『道の駅』に行ってみたい!
ゆず塩ら〜めん美味そう〜。道の駅 うずしおにカエラーが居て笑いましたよー

◆ 殻付きのズワイガニがそのままのった「伝統のカニピラフ」をシーフードレストラン メヒコで食べてきた
ここのカニピラフをインパクトありますね〜

◆ 銀座線開通時の「レトロ車両」が再び…照明消える“あの様子”も再現可能
旧型車両が丸の内線方南支線で使われていて、いきなり照明が消えてビックリした事があったですよー。消えた時の赤い車内灯がレトロな雰囲気で良かったなぁ〜

◆ 新潟の鬼瓦職人が作る鬼瓦がかわゆすぎるwww
これはいいねー

◆ 最悪の吹雪から野良犬や野良猫を守ろう…イスタンブールのショッピングモールが暖かい場所を開放
やさしい世界〜

◆ 見フェレ 言わフェレ 聞かフェレ
言わフェレがカワイイ〜

◆ うちのネコを撫でてみた → こんな顔しかしてくれない…
眠いのかなー

◆ エスカレーターはどちら側に立つ?
西日本は右立ちだと思っていたのですが、そうでもないんですね〜

◆ このネコちきしょめwwwと思いながら捕獲したっぺよ
そいえば青蛙の本家の猫達って、炭火の掘りごたつに入って居るものだから、時々一酸化炭素中毒でフラフラになって出てきていましたよ〜

◆ 絵に描いた餅
丸餅ですか〜

◆ ミッキーマウスの中にはどんな人が入ってるんですか?
コワイヨーTDL〜

1月15日(日)

午後テレビをつけたら皇后盃 第35回全国女子駅伝がやっていたのですが、あんな大雪でも中止にならなかったんですねー。吹雪いちゃっている区間もあって、選手たちはキツそうでしたよ〜

【悲報】全国女子駅伝 雪が凄すぎて放送事故に

今夜は鶏肉団子のちゃんこ鍋で麦焼酎割りの熱燗ですー。前日から予め焼酎1:水1で割ってから燗すると美味いと聞いたので、試してみたよ〜。均等に混じり合ってまろやかな感じに成りますよー

◆ 駅で滑って転んだら目の前にいた女子高生に泣かれたんやが
ぜんぜん悪くないのにー

◆ 彡(^)(^)「映像の世紀?NHKやしどうせおもんないやろ!」→
主題曲の「パリは燃えているか」を聞くと泣けて来ますよ〜

◆ 国立劇場がPPAPに本気だしたらこうなった。国立劇場版「PNSP」
あれって三方って言うんですねー。切腹した時首載せるやつって言ってましたよー

◆ 海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い
大歓迎じゃないかー。ダバオってドゥテルテ大統領が市長になる前までは、犯罪都市で有名で荒んでいたのに、そんな面影は全く無いですね〜

◆ 型抜き不要で簡単?大量生産におすすめな『ドロップクッキー』のレシピ
よくオートミールのクッキー焼いていたけど、久しぶりに作ってみようかな〜

◆ 山田うどんが都心部へ出店! 「料理の質を高め、メニュー絞る」
ドライバー向けのお店ってイメージなんですけど、街中はではどうかなー

◆ トキワ荘復元!池袋が日本一の漫画聖地に…手塚さんらの部屋再現
小池さんのラーメンの松葉さんは、まだ営業してますよ〜
『まんが道』完結も「松葉」は健在!ラーメン大好き小池さんの大好きなラーメン食べてきた

◆ イタチの可愛さは異常
荒川流域走っていると、偶に見掛けますよ〜

◆ 【画像】 ドナウ川に落ちて凍ったキツネ、氷の塊ごと切り出される
足を滑らせて凍死ですかねー

◆ 肉眼でとらえられない速さ!鼻の上のオヤツを一瞬で食べる犬のスローモーション映像
スローじゃないと見えないですよ〜

◆ かわいすぎる猫の寝言
子供の頃に戻っているような鳴き方する事が多かったですよ〜

◆ 【画像あり】うちの猫何歳だと思う?
毛並みが綺麗ですね〜

◆ もっふりしたネコが「ダンボール箱」に乗ろうとする。なかなか登れないけどがんばる! → そして猫はこうなった…
まるちゃん重そう〜

◆ なぜか犬語が理解できる…「犬小屋に戻る時間だよと指示したとき」編(動画)
会話が成り立っているですよ〜

◆ 【関東】おしることぜんざいの違い【関西】
関西はそういう分け方んですかー

◆ 京都に住むって大変だなwwww
そいえば100年ぐらい住んでいても新参者って聞きますよー

◆ 娘「あ、ひこぅき!」 父「でっかいねぇ」
ほんとに来られても困るけどね〜

1月16日(月)

転校生って、朝ドラべっぴんさんのお姉さん役の蓮佛美沙子さん主役で、2007年に前作と同じく、大林宣彦監督でリメイクされていたんですね〜。全くノーチェックでしたよー。尾道じゃなく長野が舞台なんですね〜

今夜はえのき茸と豚バラの柚子胡椒パスタ、コールスローで晩ご飯ですよー

◆ 「人間虐待」「どう考えてもおかしい」 吹雪の京都で決行の女子駅伝 中継映像に大反響
競馬場の馬くんはお休みだったの〜。交通規制するので日程の変更が難しいですからねー

◆ 完全個室で快適に過ごせる夜行バス誕生! 東京=大阪間で運行 片道2万円
そこまでしてバスは乗りたくないと思いますよ〜。素直に新幹線使うよねー

◆ 【豊洲市場】今までの地下水モニタリング調査で問題無かった理由…東京都職員OBの天下り会社が調査してました
ちょっと今回の数値の差が有りすぎるのでおかしかったけど、そういう事ですか〜

◆ ショップで買える手りゅう弾ことギャラクシーノート7の爆発原因が今更判明 ”どこが”悪かったじゃなく全部悪かった
ろくに動作検証してないんだろーなー。市場に出してからクレームを受けて修正が常態化していそうですよ〜

◆ お年玉つき年賀はがきと切手、当選番号発表  震えが止まらない…
お年玉切手シートが当っていましたよー

◆ 【衝撃】雪の中自転車を押して帰ったら大変なことにwwwwwやばいよwwww
これはまた綺麗に削れましたね〜

◆ ロードバイク盗まれたやつの反応ワロタ
えっ? フレーム捌けないからって、こんな事するヤツが居るですか・・・。

◆ 交通事故の示談交渉で加害者側保険会社がクソな対応だったときは!
これは憶えておこう〜

◆ 【中国】日本で偽札が流通しない3つの理由
中国って銀行のATMから偽札が出て来ますからね〜。中国本土で両替せずに、チェックが厳しい香港で人民元に換金している人多いですよー

◆ 【画像】100年前中国人「なんや写真っての撮るんか?せや!」
お笑い芸人みたいですよ〜

◆ 漫画版のナウシカってなんで最後人類皆殺しにしたんだろうな
ずーっと未来の人がナウシカの時代を語っている形だったけど、結局人類は滅んじゃったのかなー

◆ 田中圭一先生のせいでナウシカをまともに見れなくなった
この人ほんとに訴えられたりしないのかなー

◆ 【大人のマナー】「ラベルが上」で大論争の瓶ビールの注ぎ方・実践ガイド
こういうのって接待の時に恥じをかかないように、自社の飲み会の時に先輩が教えるものなんですけどね〜

◆ アメリカ人がコーヒーにドーナツ浸けて食べる理由
コーヒーに油が浮くのは嫌ですよー

◆ タモリさん、ついに讃岐うどんを認める
固さとコシは別物なんですね〜

◆ おっさんには昔なつかしの「アレ」にしか見えないチョコ発見www
それっぽっくデザインした感じですねー

◆ 【画像あり】はいはい、どうみても目玉焼き…じゃないだと!?
フカフカですね〜

◆ 【悲報】ニャンカス、無賃乗車を試み無事逮捕
こんなの改札に居たら笑っちゃうですよー

◆ 「犬の横で雪に寝転がってみたら…」→「その動きはもしや!?」(動画)
違うそうじゃない〜

◆ 猫がドアの上にジャンプしようとする。よし行くぞぉ! → こうなる…
前滑りは珍しい〜

◆ ネコの好奇心と恐怖心をくすぐる魔法の手。
マンチカンの小猫ですかね〜

◆ 弘法大師の痕跡は日本全国に多すぎだろ
平家も多いよね〜

◆ 四国のうどん屋は面白い
テレビで見た事あるですよ〜

◆ イタリア旅行
あの時期に東洋人がウロウロしていたらヤバいですよ〜。イタリア人すんごい怒ってましたからね〜

1月17日(火)

昨晩早く寝過ぎた為か、夜中に目を覚ましてしまいそのまま眠れず〜。今日は眠い一日でしたよー。午後にくまのPoohさんから、伊豆大島の島青唐辛子のおすそ分けを戴いたので、べっこう漬け用に、次回はちょっと辛めに青唐辛子醤油を漬けてみようと思います〜

今夜は鯖の干物、ほうれん草のおひたし、温奴でご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜

◆ 【韓国】 今度はアメリカ大使館に嫌がらせが始まる レーザービームで建物に「NO THAAD」の文字
無政府状態ですねー

◆ 御嶽山噴火、5遺族が国と長野県を提訴へ 「国は警戒レベル上げず」「県は地震計の故障を放置」
気持ちは判らなくはないけど、いつ噴火するか判らない活火山を登るのだから、自己責任ですよー

◆ 民進党・蓮舫「政策はどうでもいい!安倍内閣を倒すことだけに一番力を注ぐ」→安倍内閣支持率67%→蓮舫「・・・(白目)」
「民意に反して支持率を集めている」笑った〜

◆ はい、喫煙厨死亡 飲食店等で完全禁煙が義務化
これは法案通ってほしいなぁー。隣で食べている人が居るのに、平気に吸う人居ますからねー

◆ 歯の詰め物が過去のものになるかも?アルツハイマーの治療薬で歯を再生させることに成功(英研究)
これは早く実用化してほしですねー

◆ 何かと使える!100均「S字フック」を使った収納術
突っ張り棒+網+S字フックはまねしてみよう〜

◆ 【衝撃事実】駅に素晴らしいアートが出現 → 乗客「感動した! 作者は誰?」 → 駅員「実は……」
なにそのオチ〜

◆ 本日の気候での馬の気持ちと名前がフィットしすぎてるwww
競走馬って変な名前多いよね〜

◆ 【 /^o^\フッジサーン 】福島県の北限、花塚山から富士山の撮影に成功!!!
妙に大きく見えますよー

◆ 【GIF】意外と知られていない攻略法、SFC「スーパーマリオワールド」(マリオ4)のこいつらは簡単に倒せる事が発覚!
こんなに簡単に倒せたんですねー。当時親指が痛くなるほどやりまくりましたよ〜

◆ ネコは人によって愛嬌を振りまくか判断している事が判明…その比較画像wwwwwwwwwwww
完全に人を見てますねー

◆ 暖炉でくつろぐペットに「ごはんだよー」って言ったら…この反応!(動画)
みんな一緒に寝ていて、仲が良いですね〜

◆ イヌが積もった雪を掘り始めた。どうやら「かまくら」を作っているようだ → 結果…
穴掘り上手いですよ〜

◆ 暴走したバイク。お行儀よくライダーの到着を待つw
ライダーもどうなっているんだ?ってビックリですよね〜

◆ 小学校の学芸会で、ゴンぎつねをやっていたんだが
何度みても笑いますよー

◆ デマってこうやって撒かれるんだな
めちゃくちゃ細かく状況説明しているのに全部ウソ〜

◆ ソシャゲで課金しまくる人って何が楽しいの?
確かにその通りですねー

◆ カナダの猫カフェが閉店した理由
こいういう閉店はいいねー

1月18日(水)

最近の時代劇を見ていると、月代を伸ばした若者が出て来たりしてすんごい違和感〜。役者さんのイメージを損ないたく無いのかもですが、江戸時代、ボサボサ頭で歩いていると、役人に狩られて金山送りになったそうですよー。お歯黒までしろとは言わないけど、時代考証はしっかりやってほしいですね〜

時代劇に登場する月代を伸ばした浪人は本当は町を歩けない!?

今夜は買ってきたチキンカツだけど、ソースチキンかつ丼で晩ご飯です〜

◆ アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」
中国人観光客が来ないのなら、予約が取れやすそうですね〜。しかし強気ですねー

◆ キリン氷結のアニメCMが放送中止に 「アニメは若者向け、子供に酒を飲ませる気か!」
こんなの一々相手にしなくてもよいですよ〜。アニメは若者向けって、鬼平とか、オッサン向けもあるんですけどねー

◆ 生活保護担当職員「我々は正義だ。受給者が不正をして利益を得るために我々をだますのであればあえて言おう“カス”であると!」
小田原は不正受給者に支給を停止したら、職員がカッターナイフで切りつけられたりしているので、堪りかねていたのも有るだろうけど、ちょっとこれはやり過ぎですねー

◆ SNSに生活保護受給者への不満をぶちまけた結果→眼鏡屋をクビになりそうwwwwww
そういう告発は別アカウントでやらないと〜。しかしお店にしてみれば上客なのかもですが、そんなに貰えるのはおかしいですよー

◆ 【爆笑】韓国軍、誤ってボタンを押し、1発1億3000万円のミサイルを含む6発を海へ捨てる
緊急時にガードを押し破るタイプのボタンですかねー。どうやったら間違って押すんだろー

◆ 自衛隊の備品で焼き鳥の調理台を作り、販売していた自衛隊員を懲戒処分 1台1000円
備品を売ったらダメですよ〜。物が良かったら広報センターで売ればいいのにー

◆ 中国で自転車シェアリング提供→1週間で500台が道端に山積み、しかも捨てる前に破壊
民度が低い国で、こういう商売は無理ですよ〜。写真を見ると、通勤通学で一日一台使い捨てにしている感じですねー

◆ 「ロンドンで自転車を盗まれたけど、こんな手口があるなんてショック…」
これは判らないですよー

◆ 「こんなカードを見せてくるアジア系外国人に気をつけて!」ツイッターで注意喚起
街頭募金は胡散臭いのが多いので、一切応じない事にしています〜

◆ 飯島元マネジャーが『ラオックス関連会社の新代表に就任』で元SMAP4人は独立か!
え?なぜ秋葉原の家電量販店ラオックス?って思ったけど、そいえばあそこって中国資本になっていましたねー

◆ 【注意】「様写真」というウイルス付きメールが拡散中!絶対に開かないように!
今日うちにも二通届きましたよー。皆さんくれぐれも貼付ファイルは開かない様に〜

◆ ヒートテックは本当に登山で着てはダメなの? 最新版ヒートテックの速乾性能をテストしてみた
うーん、モンベルジオラインが欲しくなるですよ〜

◆ 感動!デゴイチ試乗会…勝浦駅−安房小湊駅間 千葉
動画見て笑っちゃいましたよー。転車台が無いから仕方ないかな〜

◆ 何ひとつ合ってないんやけどwwwwwwwww
なんの迷いもなく載せちゃうところが〜

◆ 「ベビーフードで激ヤセ」→「買ってくる!」→ネット民「やめろばか」→協議会「やめて」
ほんとに必要な人に迷惑が掛るからやめて欲しいですよー

◆ 都会の人たち「ミネラルウォーター買わないと」田舎者ワイ「水道水(無料)ウッメェwww」
東京の水道水は美味しくなったので飲んでますね〜。ミネラルウォーターは、無洗米を炊く時にだけ使ってますよ〜

◆ 「チップスター 東海道新幹線限定」”海の精焼き塩使用塩味”と"伊勢えび味”
伊勢えび味美味そう〜

◆ 美味しく食べて疲労も回復!絶品?豚肉で色々巻いちゃうレシピ
肉巻きオニオンリングのステーキ、子供も喜んで食べてくれそうですよ〜

◆ 可愛い動物たちが自分撮り。そんな構図が面白い写真40枚
16は昔のロックバンドみたいですよ〜

◆ 【犬】 ガチョウが飼い主さんに襲いかかる。やめるんだワン! → 犬はこうする…
そいえばガチョウって凶暴なんですよねー

◆ 諦めた
根性無いね〜

◆ 難アリ(汚れ)
難はそこじゃない〜

◆ アメリカ人「日本人の前で富士山より高い山がうちにあると言っちゃダメ」
いやいや、そんなことないですよー

◆ 阪神大震災の思い出 あの時、おまえら何してた?
高速道路が横倒しになっている映像見て驚愕しましたね・・・。

◆ 娘「おとーさーん」 自分「よし、来い!」 → 娘、吹っ飛んで流血沙汰
電車で隣に星のカービィみたいなお姉さんが座って来て、横腹で圧縮された事があったけど、あんまり丸いと、子供だったら弾んじゃうと思います〜

1月19日(木)

朝ドラべっぴんさんで、行方知れずだった栄輔さんがさくらの前に登場〜。エイスのブランドが入った紙袋を配って宣伝する方法って、やっぱりみゆき族が流行った頃のVANがモデルなんですね〜。元上司で再雇用で新人研修講師になった人が若い頃みゆき族で、いつもブリティッシュトラッドでビシッとキメてる人でしたよー。カラオケの十八番が「あゝ上野駅」。セリフの部分を嫌みたっぷりで語るものだから、「あんた白山のボンボンだろっ!」と、他の上京組の役職者達にヤジられてましたね〜。宴会のお約束の光景でしたー

「べっぴんさん」85話。VANがモデルのエイスで栄輔再登場

昭和のファッションを率いた「〜族」大図鑑

今夜はオムライスで赤ワインですよー

◆ 韓国の女子高生ら「全国100校に少女像を100個建てる計画」「日韓合意とか関係無い」
この子達も反日教育と、漢字廃止で過去の史料を読めなくされた被害者なんですけどねー

◆ 「森のくまさん」パロディ曲、作詞家が著作権侵害を主張 芸人のパーマ大佐らに300万円請求
森のくまさん闇が深いなぁ・・・。

◆ 【悲報】トランプ「俺の就任式来るよな?」台湾「うん」中国「は?(怒)」
「一つの中国って中華民国の方な、そっちの方が本筋だろう?」とか言いそうですよー

◆ 【サザエさん終了】東芝ガチで倒産しそう…銀行も融資引き揚げる可能性
サザエさん終わってしまうの?

◆ 【画像】心痛むからこういうの道端に捨てるのやめろよ…
落ちたのかなぁ・・・。

◆ 中国の美女JKの画像がある意味話題に! 「空間が歪む程の美人」
コワイヨー

◆ ずっと聞きたかったんだけど、西郷隆盛ってなんで石にされたの?
しかも犬まで・・・。

◆ お前らが子供の頃、友達の噂とか大人たちの話で行くなと言われた禁断の場所あった?
ダム脇の山道を進んだ先に集落が有るが、決して立ち入ってはならないって言われてましたねー。住人が異形の姿をしているとか、異様に裕福なのによそ者を受入れないとか色々噂が有りましたよ〜

◆ 旅行荷物をカフェに預けられるサービス 「ecbo cloak」
都内のコインロッカーって、すぐに満杯になっちゃうからね〜

◆ なぜか日本の「Sento Towel(銭湯タオル)」がクラウドファンディングで大人気に
手拭いじゃないのかー

◆ 【逆にいい】昭和っぽいけど美しい!魅力的な「子」が付く名前ランキングが発表される。
古臭さは無いですよー。いつの時代でもOKな感じ〜

◆ 大洗の新名物!? サメの唐揚げ「サガット」
どうせならサガット、ザンギ盛り合わせも出しちゃえばいいのに〜

◆ これが1人分……!? 大洗の旅館「いそや」の夕食がまるで殿様
鍋が三つって〜

◆ 「水漬けパスタ」をサバイバル飯に!4時間水に漬けてから茹でずに炒めてナポリタンにしてみた
食感がモチモチになるので、水漬けは偶にやりますよー。こないだ1時間漬けで作ったら、早すぎたみたいで失敗しちゃったけど〜

◆ ボリュームたっぷりおかず 結構使える厚揚げレシピ
唐揚げ作ってみよう〜

◆ スーパーで流れてた「ジンギスカン」のテーマが電波出しすぎな件www
これは耳に残りますよー

◆ 「このカフェ、客の後ろ姿が気になってしかたない…」クスッと笑ってしまう風景
二本足は重たい人は危なそうですよ〜

◆ サンシャイン水族館が20年ぶりタチウオ展示
マニキュアの原料だったのー

◆ うちのネコに「遊ぶ?」と聞いてみた → こうなる…
肩乗り猫いいなぁ〜

◆ ネコがちょこんと座っていた → バターになりそうです…
虎の仲間だし、バターになるかもねー

◆ すき焼きに白菜を入れない地域ってあるの?
すき焼きの野菜といえば、葱と春菊と椎茸以外考えられないですよ〜

◆ ヤクルトって凄いな(´・ω・`)
ほんとかよー

1月20日(金)

風邪ではないのですが、妙に体が怠いですよ〜。微熱も30分ぐらい出たり引いたりと体温が安定しない状態〜。これってもしかしたら自律神経失調症とかうつ病なのかなぁ・・・。体調が原因も判らずすっきりしないのは気持ち悪いですねー

今夜は冷え込んだので豚肉団子のちゃんこ鍋、葱塩もつ焼きで熱燗ですよ〜

◆ 冬のアジア大会組織委、アパホテルに本の撤去打診 アパ「撤去する考えはございません」
嫌なら余所へ行けですよね〜。中国語訳版も作って置いておけばいいのにー

◆ 【埼玉】コース逸脱・男女入れ替わり。マラソン優勝者ら3人失格
ブラックリスト作って、他の大会にも出させない方がよいですねー

◆ 【朗報】逸ノ城の部屋の女将さん「チャンコ食べ放題でダイエット」→逸ノ城、30キロのダイエット成功
最近ちゃんこ鍋をよく食べますが、繊維質を多く摂る為か、おなかが膨れるわりに痩せるんですよね〜

◆ 勤務中の煙草休憩に非喫煙者が怒「ずるい、非喫煙者にもおやつ休憩ください」
決った休憩時間に吸うのならいいけどねー。頻繁に喫煙所に行かれると頭に来るよね〜

◆ 空に落ちてる!?猫が反転する動画が世界で話題に
やっぱりそういう部屋を作っているですか〜

◆ 【マジかよ】たったの300円で新幹線に乗る方法が判明! 一カ月毎日乗っても1万円しないとか安すぎィィイイイ!!
これ割と有名ですよね〜

◆ 【地球終了】ミシガン州で回転する「謎の氷の円盤」が発見される!
綺麗に円盤ですよー

◆ 海外「日本は今日も凄かった」 日本の雪だるまのクオリティーが尋常じゃないと話題に
スヌーピーのクォリティが高いですよ〜

◆ 夜中に見たら恐怖で腰がくだけるわwwwwwww
怖すぎるですよ〜

◆ 親の居ぬ間に豪快に“床屋さんごっこ”してしまった子どもたちの面白写真30枚
サムライカットかなー

◆ 富裕国なんてウソ!?1日2ドル(220円)で生活するアメリカの貧困事情とは
オバマケアーって低所得者の医療救済で良い政策かと思っていたけど、みんなの首を絞めていたんですねー

◆ うつ病はコレステロールや肥満と同じくらいに心疾患のリスクを高める
うつじゃないけど、自律神経失調症になった時は、心臓が止まるんじゃないかレベルの不整脈で苦労しましたよ〜

◆ 米国では素手で調理するのは禁止されているが、素手で握る日本のお寿司屋さんの衛生面は大丈夫なのか?
ゴム手袋で握ったお寿司とか不味そうですよ〜

◆ 森が割れて見える神秘的な光景「クラウン・シャイネス」…譲り合う樹木
仲間同士だと譲り合う樹があるんですね〜

◆ こんな郵便配達してみたい…嬉しそうに受け取ってくれる犬(動画)
こんな子が居たら、配達が楽しみになりますよ〜

◆ やせ細ったマレーグマを展示、インドネシア動物園に怒りの声…客に餌を求めたり自分の糞を食べる
観光客にエサをねだらせる様に、ごはん少なくしている可能性がありますねー

◆ フグの骨格にびっくり!精巧に編み込まれた工芸品みたいなことになっていた!
ハリセンボンの仲間なんですね〜

◆ ネコと定規で遊んでみた。前足で「ペシペシ」する → こうなる…
なにその髪型〜

◆ はじめての誕生日パーティ。サプライズが過ぎて泣き出す赤ん坊w
だめだよー目を離しちゃ〜

◆ 関西人の取扱説明書
仕事で2を知らず、言われた通りに手配したら、ボッタクリとかさんざんに言われた事があったなぁ・・・。

◆ 壁画を前にした父娘の会話
正直するぎる〜

◆ 鬼教師への心構え
これは上手い返し〜

◆ 仕事終えて家で一人遅い夕食を食べてる時に、子供がすごく得意げにこの氷を見せてくれた
赤いのや黄色のを入れると綺麗だよね〜

1月21日(土)

冬場にピザ生地の発酵を早く終わらせる方法を色々試行錯誤していたのですが、ボウルに生地を入れて、オーブンレンジのセラミックトレイで蓋をして、3分トースターモードで加熱して放置すると、熱がこもって発酵が早くなるのを発見〜。30分ぐらいで十分に膨らみますよー

今夜はソーセージ玉子マヨピザ、コールスローで赤ワイン〜。追加でマルゲリータも焼きましたよー

◆ 「過去に怒鳴られトラウマに」 新宿御苑、一部の外国人から入園料取らず 16万件以上
16万件って多過ぎですよ〜。複数の職員が絡んだ横領事件じゃないのかなー

◆ 韓国の慰安婦像に椅子が二つ置かれている理由
その事件憶えてますよ〜。リサイクルだったですかー

◆ 個人タクシーを避けるようになった理由。
ドライバーさんの高齢化もあるんだろうけど、誰に怒られるワケじゃないから、サービスにムラが出ますよ〜

◆ 公式より見やすい? 一般人が作製の鉄道路線図が話題
台北もMRTの路線が増えましたねー。でもこれぐらいの規模だったら、オフィシャルのでも問題無いかなー

◆ 【嘘だろ?】産まれたばかりの赤ちゃんの視力はこんな感じ!全然見えないんだけど!
こんななんですね〜

◆ ロボ感あるな…… ペッパーくん暴走時用の「緊急停止ボタン」の存在に驚きの声
しかも押しやすい〜

◆ おいしくてキレイな恵方巻が勢ぞろい!イタリアンな「サーモンのミルフィーユ仕立てROLL」など、イトーヨーカドーに
これは美味そうですよー

◆ 赤ワイン、ヨーグルト…実は日本人の体質に合わない食べ物 欧米人とは、体のつくりが違うんです
外国人が海藻類を消化できないみたいな感じですかねー

◆ 魔法のフライパンで焼く 童話「ぐりとぐら」のパンケーキを食べてみた
これは食べてみたいですよ〜

◆ 地面の下から鳴き声が!誤って生き埋めにされてしまった犬を助ける一部始終
子犬かと思えば〜

◆ 馬の前で「馬のマスク」を外してみたら→こんな反応を見せるとは!(動画)
頭だけでも仲間だと思うんですね〜

◆ ネコの飼い主に朗報!エリザベスカラーでもう困らない究極のエリザベスカラーの作り方が判明wwwwwwwwwwwwww
気に入っている雰囲気〜

◆ 今年初の高速空振りパンチシリーズ
激しいけど当ってない〜

◆ 【犬】 女の子が泣いていた。そこにコーギーがやってくる → 無言でハグをしてくれました…
優しい子だなぁ〜

◆ 目が合ったらやられる・・・圧倒的筋肉の暴力を押しつけてくる、カンガルーのお宅訪問
こんな来客は嫌ですよー

◆ そんなにオーバーなリアクションされると、イタズラしがいがあるよね!
ゆっくり出て来るのかと思ったのかなー

◆ 紙幣をスキャンするとアラーム鳴るよ
生活に困ったら偽札で刑務所が、一番迷惑が掛らないかなー

◆ 初めての雪
そいえばルワンダの自転車チームの人達が、初めて雪を見た写真がかわいかったなぁ〜
「ルワンダの自転車選手たちが生まれて初めて雪を見ると…」→こうなった

◆ 男の子「何を食べたら大きくなれますか?」→「こ、これかな…」→男の子「そんなの嘘だ!」
お肉系のものを想像していたのかなー

◆ 大丈夫だよ。それより怪我はなかった?
これは出来た店員さんですよ〜

1月22日(日)

今日はお仕事のトラブルで色々手配していたのですが全く捗らず〜。どうも気分が優れないので、午後から気晴らしで軽くポタリングしてきましたよー

本日の走行距離は36.5Km、消費カロリーは978kcalです〜

野方の喫茶店〜
JUNの赤い所が違ってますねー
70年代から営業しているのかな?
石神井公園ボート池〜
暖かいけどあんまりボート居ないよ
石神井氷川神社さんへお参りしたよ
境内で骨董市をやっていましたー
東伏見の下野谷遺跡
こんなの有ったっけ?と思ったら
昨年国の史跡に指定だそうですー
井之頭公園〜
ここはいつも人が多いですー
今日は井の頭公園口駅方面から
神田川を下って帰りました〜

今夜はちぢみほうれん草で常夜鍋〜。あとは葱納豆の信玄袋でいっぱいです〜

◆ 「ちりめんじゃこにイカが混入」 購入者が激怒しクレーム
イカとかタコはアタリで嬉しいけどねー。老害か頭がおかしい人だったんじゃないのかな〜

◆ 横浜市教育委員会「150万円の恐喝はイジメ行為ではない。おごってもらってただけ」
神奈川って警察がどうしようも無いので有名ですけど、教育委員会もどうにかしてますよー

◆ 銀行預金口座、10年放置で権利消滅へ…国が強制的に社会生活困難者の支援等に資金活用
10年過ぎて休眠預金管理機構に移行されても、申請すれば戻してくれるそうですよ〜

◆ 【無茶しやがって】女子もずぶ濡れの「寒中禊がまん会」が海外で「凄すぎる宗教」と話題に
神田明神でこんな祭事があるのは、初めて知りましたよ〜

◆ 【悲報】日本の「相撲力士」、お注射で泣く様子が世界中で報道される!
白鵬〜。いくつになっても嫌なものは嫌ですよねー

◆ 【悲報】女子、年賀状で大喧嘩するwwww
女子めんどくさー

◆ 加藤一二三・九段引退へ…”ひふみん”の引退に悲しみの声が広がっている
65歳過ぎて最下位のC級2組から降級すると、自動的に引退になっちゃうんですねー

◆ 『精霊の守り人2』成長した「板垣瑞生」がイケメン過ぎる!
おんな城主 直虎の鶴丸ってどこかでみたようなって思ったら、チャグムだったですか〜

◆ 軽トラで石焼き芋売りに来てたので三本買った結果wwwwwwwww
たまにボッタクリ業者が居るので、一本あたりの値段が書いてある所で買った方が良いです〜

◆ オイルサーディンならぬ“サバディン”?気になるサバ缶「OIL SABADINE(オイルサバディン)」を食べてみた
イワシより脂が有るから美味いと思います〜

◆ カレーライスの日記念! オススメの美味しいカレー屋6選
秋葉原のフジヤマドラゴンカレーって知らなかったですよー。今度食べに行ってこよう〜

◆ 水墨の風景画みたいなアサリ見つけたwww
これは美しい〜

◆ デンキウナギを捕まえて、感電して、蒲焼きにして食べた
無茶過ぎるですよー。片足が水に浸かっているので電流が流れる回路になって、電撃が強くなっちゃうよ〜

◆ 小さなトカゲがいっぱい寄ってくる!リンゴをエサにトカゲを集める男が羨ましい
トカゲって昆虫を食べているイメージなんですが、果物を食べる種類も居るんですね〜

◆ おままごとに付き合う猫「え、おしゃぶりまでっ!?」(動画)
あらかわいい〜

◆ ネコが「しっぽ」でお姉さんの頬をやさしく撫でる。かわいいなぁw → からのセクハラです…
イキナリすぎるですよー

◆ イヌも見たがる! お姉さんがスマホで画像を見ていた → 後ろの犬はこうなる…
せわしないけどカワイイですねー

◆ 猫を複数飼ってるんだけど、ほとんどの猫が ある一点を見つめ、その周りを囲んでるよ
オバケじゃないかなー

◆ テラスで日向ぼっこがてら鏡を見て白髪を抜いていたら
白髪は抜いちゃダメって聞きましたよ〜。抜くとすーっとどこまでも長く抜ける白髪が有って、魂に繋がって居て死んでしまうとかー

◆ 台所戦線異状なし
恐ろしい事するなー

1月23日(月)

ラジオでおばけキャッチというゲームを紹介していたのですが、これは小学生低学年ぐらいから遊んだら、判断力や洞察力がついて良いゲームですね〜。頭が固くなった大人方が負けそうなゲームですよー

たっくんのボードゲーム日記 おばけキャッチ

今夜はカジキのあらと焼き葱の煮付け、水菜のごま和えで、ご飯が炊ける前にいっぱいです〜

◆ 口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発 歯を7本失う大けがをした米国人男性
電子タバコって3,000mA/hも必要なの? 加熱する製品に使うのは危ないと思いますよ〜

◆ 【社会】千葉県ライオンかみつき 「動物園ではライオンを『洗う』ことはない」と他園 プロダクションの特殊性指摘の声も
こんなに寒い日に洗われたら、暴れちゃうかもですよ〜

◆ アニメ「ロミオの青い空」がTOKYO MXにて再放送 1月26日スタート
前半は仕事が終わると檻に閉じ込められていて、悲惨な雰囲気なんですよねー。サブチャンネルのTOKYO MX2の方で放送ですよ〜

◆ この絵本、ページごとの温度差が半端ないんだがww
なぜの二つをコラボするかなー

◆ ディズニーランドでキャラクター本人の声真似してみた 驚き喜ぶキャラクターたちの反応が面白い
やさぐれた感じのアリスがいいねー

◆ 「ディズニーワールドで20年以上キャラクターを演じてきた…魔法のように感動したエピソードを話したいと思う」
それはせつないなぁ(⊃д`)

◆ 吉田類の酒場放浪記をご覧の皆さまへお願い  前代未聞の詐欺酒蔵、喜久盛酒造の純米酒「タクシードライバー」は絶対に買わないで下さい。
震災詐欺酒蔵だったですかー

◆ “酒場詩人”吉田類が映画デビュー
上の事件とは関係ないけど、これはまたタイムリーな役を〜

◆ 【画像あり】ロッテリア、「コアラのマーチ焼」を発売!中野店限定 「ガーナミルク」と「カスタード」、「あずき」の3種類
なぜ中野なんて辺鄙なところで?

◆ 【画像】ガルパンのおかげでマイナーファミレスのココス爆売れwwwwwwwwwwwwwwww
中野のココスの外見はふつーでしたね〜

◆ 作り置きしよう!「じゃがいも」を使った常備菜のレシピ
鶏肉とじゃがいものゆず胡椒炒め作ってみよう〜

◆ NYタイムズ 「行くべき都市は食い倒れの街大阪」
地元民は串カツ屋さんはあんまり行かないんですねー

◆ 【コラム】好き嫌いの多い人は「グラタンの出る家」で育った説
これは納得ですよ〜

◆ うちの犬が「ペットゲート」の向こうにいた。ここは通れない? → そんなことはないようです…
その跳躍はちょっとおかしいですよ〜

◆ ネコのひらきの作り方 → あっというまです…
お腹触られるの嫌がる子が多いんですけどね〜

◆ 【朗報】ワイのネッコ、新しいおもちゃに夢中
これは良い食いつきですよー

◆ ニッパー
なぜそこを結んでおくかなー

◆ 死んだおじぃの部屋から
それは酷いですよー

1月24日(火)

お仕事のトラブルで頭がいっぱいだったので、うっかりして駅弁大会に行きそびれちゃったですよ〜。今日が最終日だったよ・・・。毎日が駅弁大会な、東京駅の駅弁屋 祭さんに行ってこようかなー

今夜はニラ玉と焼き餃子、中華屋風スープで晩ご飯ですよ〜

◆ インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」 高速鉄道計画が頓挫
良い条件出して仕事を取った後、納期などでお客が他に逃げられなくなってから経費を請求したりするのは、中国人の常套手段ですからねー

◆ 高速バス運転手が勝手に仮眠、客8時間閉じ込め 広島
無理して運転を続けて事故られるよりは良いですけどねー

◆ サムスン「シャープに液晶パネル供給止められた。供給と500億円賠償しる!」
あれ?シャープ関係無いよねー。商社を買い叩いた自分達が悪いのにー

◆ 【訃報】松方弘樹さん死去 74歳、ネットでも「元気の出るテレビ」見ていたのに!と悲しむ声
カジキマグロと闘って死ぬとか、そんな亡くなり方をする人だと思っていましたよ〜

◆ 「まるで映画のようだ…」オバマ大統領がホワイトハウスを去るときの後ろ姿が人気を呼ぶ
光線の感じが良いですねー

◆ 【速報】氷河期
今日は寒いなーって思ったけど、北国の方はとんでもないですねー

◆ 『千と千尋の神隠し』の舞台「油屋」のモデルがついに判明! 美術監督が明かす
内部は似た所有りますね〜

◆ 一瞬混乱する「エレベーターの開閉ボタン」デザイン問題、ついに決着ww
こっちの方が判り易いですよ〜

◆ ガソリンスタンドで珍事発生!突如地面が盛り上がりタンクがポコッ!地底人の乗り物かとおもったぜよ。
潜水艦っぽい〜

◆ 海外「アラスカで売ってる食材で日本のお好み焼きという料理を作ってみた」:海外の反応
それはキャベツじゃない〜

◆ 母親がトンカツ作った後に余った衣を消費する為に作る適当なフライの魅力wwwwww
うちは玉葱を揚げちゃいますよ〜

◆ ウイスキー樽でスモークしたコーヒー豆をブレンド!「ボス」にオトナな新作「限定焙煎<コクと深み>」
見掛けたら買ってみよう〜

◆ ミルメークってなんだ?
そんな飲み方する子は居なかったですよ〜

◆ 加藤一二三九段が“猫将棋”に大興奮「うひゃー!!!!!ひふみんも仲間に入れて、入れてー」
この人にゃー将棋音頭も歌っていそうですよ〜
TVアニメ「3月のライオン」ニャー将棋音頭(一番) 音出るよ〜♪

◆ ネコはいつもこんな返事をしてくれる → 「お腹すいた?」と聞いてみたらうちの猫はこんな感じ…
即答なのね〜

◆ 【犬ピンチ】 木の棒を投げる。「そら取ってこい!」 イヌが川に飛び込んだ。でも流される → その時…
ファイトー!いっぱ〜つ!

◆ 「うちの猫はかくれんぼのチャンピオンだと思う」予想もしなかった隠れ場所がこちら
これは見つけられないですよ〜

◆ 企業の面接官にまでNNNはその手を伸ばしていた!!
こういう方が人柄が判りますよね〜

◆ 奈良公園で売ってるファイル
欲しい〜

◆ 私「酢豚を作るときのコツは?」 義母「それはね、証拠隠滅よ」
やばいお肉を使ったかとー

1月25日(水)

久しぶりの日本人横綱の誕生で、今日は稀勢の里のニュースで持ち切りでしたね〜。青蛙、お相撲は疎いので今日初めて間違いに気づいた事が有りますよー。呼び出しで東、西と言っているものだから、東日本の相撲部屋VS西日本の相撲部屋だとずーっと思っていたよ〜。部屋別総当り制で、東西は関係ないんですねー

今日は忙しかったので、簡単にナポリタンとコールスローで晩ご飯です〜

◆ トランプ「日本は不公平な貿易をしている。アメリカ車が日本で売れないようにしている」 名指しで批判
昔クライスラー・ネオンを売込み来て失敗しているだろー。関税も掛けてないんだから、売れる車持ってこないとですよ〜

◆ 【画像】 岡山駅の駅案内表示板をみたら納得せざるを得ないwww
これなら文句言ってくるヤツは居ないでしょうね〜

◆ スター・ウォーズ エピソード[のタイトル決定
赤いねー

◆ ワイの職場がブラック企業だから、皆の目につくところに毎日蟹工船の小説を置き続けた結果wwwww
その嫌がらせは面白いですよ〜

◆ 君の名は。をアメリカ人が見て爆笑したシーンwwwwwwwwwwww
どういうニュアンスなのか、注釈も欲しいところですね〜

◆ 信じて害になった言葉ってある?
「なんとかなる」は、悪い方になんとかなっちゃう確率が高い〜

◆ 少しだけものの見方が変わる、やさしい気持ちになれる10のトリビア
キュリオシティー寂しいなぁ・・・。

◆ 選ばれし者専用、ディズニーランド、秘密の会員制レストラン「クラブ33」に関する真実
東京ディズニーランドのクラブ33の個人会員は、あの場所で漁をしていた漁師さんに、保証の一環としてプレゼントされたって聞いた事がありますよ〜

◆ 「リンゴが硬いんだが」という苦情が青森県に届く ← むしろ褒め言葉なんだが
リンゴを齧ったら、歯ぐきから血が出たってクレームしそうなご時世ですからね〜

◆ サバのしゃぶしゃぶと刺身を食ったが美味すぎた
お刺し身はちょっと怖いですよ〜

◆ 沖縄のスーパーで解読不能な食べ物売ってるwww
餅の様だけど言葉が全く不明〜

◆ 「こんなにキュートな抗議は初めて見たよ…」かわいいと支持されていたデモの主張
何を抗議しているのか判らないけどね〜

◆ 飼い犬をマイナス30度の空港に置き去り死
酷すぎる・・・。

◆ ネコが引き戸の前にやってきた。「ここ開けてー!」 → 猫はこうする…
いつか蹴破りそうですよー

◆ ネコの頭をでっかい猫が「あぐあぐペロペロ」しているよ! → 仲良しな猫の毛づくろいはこんな感じ…
食われているようにしか見えない〜

◆ マイクロソフト相手に訴訟戦争ふっかけた訴訟ゴロの末路
Microsoft製品のコピー作っていた会社に、ライセンス料格安にしてやるから正式ライセンス結んでよと契約交わさせ、元々偽物作るような人達だから生産量ごまかしたの泳がせて、契約違反で会社が潰れるぐらいふっかけて息の根止めたの見た事あるですよー

◆ お前ら箸をちゃんと使えてる?
箸使いで、お里が知れますからね〜

◆ 余命4ヶ月と言われたのに元気なのはこのお蕎麦のおかげなんだなぁ
毎日打たせてあげようよ〜

◆ 一人暮らし前のリサーチ
怖すぎるですよ〜

◆ 押してもダメなら引いてみな
怒っても逆ギレされるだけですからねー

1月26日(木)

今年もしもやけには気をつけていたのですが、右手が16箇所もしもやけになってしまったですよ・・・。直りかけで腫れが退いて来た所が、ぱっくり割れて痛すぎ〜。洗い物が地獄ですよー

今夜は鶏むね肉とニラのちゃんこ鍋、びんちょう鮪ブツでいっぱいです〜

◆ 韓国紙「アパホテルが撤去しないなら韓国政府も抗議せざるを得ない。我々も泊まらないぞ!」
ますます良いホテルになるじゃないかー。これでアパ水じゃなければ〜

◆ 【速報】安倍首相、一時帰国させた駐韓大使の『無期限待機』決断 「ボールは韓国にある。半年でも1年でも構わない。こちらから動く必要はない」
今回は本気ですねー

◆ 盗難国宝の不返還確定に『菅長官が”露骨な不快感”を表明する』末期的な状況に。韓国への譲歩には全く意味がない
あの仏像も朝鮮半島に残っていたら、今頃は存在してなかったかもですねー

◆ Google翻訳の「リアルタイム翻訳」がおもしろ過ぎて試す人続出「電脳をハックされてる感じがたまらない」【画像まとめ】
何これおもしろい〜

◆ 50年前「石油は後100年で枯渇する」 25年前「石油は後50年で枯渇する」
太古の生物説ってのは間違いかもですね〜

◆ 新幹線・特急が最大51%引 若者向け「ガチきっぷ」春に発売 JR九州
使える年齢狭いなー

◆ 大昔のゲームでVR化リメイクしたら以外といけそうなもの
ジャンピングフラッシュかなー。吐きそうだけど〜

◆ こんな使い方があったんだ?冷蔵庫に眠っている「オイスターソース」の活用法
うちは出番多いので眠ってないですよー

◆ 昭和の味 クリームソーダはなぜ廃れないのか
シャリシャリのところがいいねー

◆ 水を切って焼くだけ!簡単便利な「焼きヨーグルト」を作ってみた
焼いたら乳酸菌が死んじゃうような〜

◆ 猫の写真を元にウェディングケーキをお願いした結果wwwww
なぜウェディングケーキで猫なんだろー

◆ ウェブで気軽に使える色選択ツールないかなと思ってググった結果www
webサイト作っているときに数値を何度もいじって色を決めていたけど、これは便利ですねー

◆ かゆいところに手が届く!牛たちに大人気、備え付けのバネ付きブラシ
背中掻けない動物は大変ですよね〜

◆ 「アラスカで『タイヤがパンクした』は、こういうときに使う…」納得の1枚
タイヤってそれですか〜

◆ 9匹の我が子を育てるため、栄養失調でボロボロの状態になっていた母猫、全員保護され無事回復(アメリカ)
これはまた、たくさん生みましたねー

◆ 白鳥たちが凍った池を1列になって進んでいた。先頭が水面の氷を割っている! → まるで砕氷船のようです…
リーダーはつらいよ〜

◆ 2匹のネコの間に「肉団子」が転がっていた。これはどっちのモノなのかな? → すると…
緊迫した空気〜

◆ 異様にキビキビした歩き方をするぬこw
何かベタベタした物を踏んじゃったんじゃないかなー

◆ 富士山8合目あたり。チャリンコ担いでニコニコ登ってくる人がいた。
マウンテンバイクブームの時に、登山道を駆け降りる人が多くて、今では自転車禁止になっているそうですー

◆ どうして登山を好きになったんでしょうか?
切なすぎるですよ〜

◆ 次女と長女の違い
長女ダメじゃん〜

◆ 免許取り立ての人の車には乗るな
毎年ニュースになるよねー

1月27日(金)

そいえば有頂天家族2 成功祈願で1月に下鴨神社で、糺の森たぬきの集いを行なうってニュースを昨年見たのですが、公式にレポートが上がっていましたよ〜。参加したのはほとんど女性ファンなんですねー。モフモフたぬきポンチョいいなぁ〜

『有頂天家族2』 成功祈願 <下鴨神社 糺の森たぬきの集い> レポート

今夜は花椒しびしび麻婆豆腐、ワカメスープで晩ご飯ですよー

◆ 民進党議員 「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」
「揚げ足を取るだけの簡単なお仕事です」それでもって高給だからなー

◆ 「恵方巻」の販売ノルマ、未達で給料天引き アルバイトがネット上で悲鳴
売りたい数を突っ込むんじゃなく、前年度の売上見て+10%UPぐらいが限界じゃないのかなー。バイトに負担させるって酷すぎますよー

◆ タイの中国系住民、プミポン前国王の服喪と旧正月の祝いで服装に戸惑い
住んでいる国が喪に服しているなら、それにならわないとね〜

◆ メキシコ大統領「壁建設の費用は一切払わない」
だれでも「はい、わかりました」とは言わないですよ〜

◆ 1月29日9時からの題名のない音楽会は、「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」
録画しておかねば〜

◆ パペットマペット、テレビ番組で覆面取った
久しぶりに名前を聞きましたよ〜。今はプレイトーキンじゃなく、オリジナルの牛くんとカエルくんなんですよねー

◆ アニメ「さくらインターネット 新生」 さくらインターネットが創業20周年記念に公開
さくら何してるんですかー。うちのサーバーもさくらインターネットですよ〜

◆ 【速報】北京オリンピックのリレー、日本銀メダルになる
将来分析能力が上がる事と、未知の薬剤対策で、検体を保存して有るんですよねー。90年代に活躍した自転車競技選手も、今になってドーピング発覚した人が多かったですね〜

◆ 海外「南京の人口は20万人だったのに…」 南京事件の存在に疑問を抱く台湾の人々
2000年頃は17万5千人って言っていたんですけどねー。どういう計算で増えるんだろ〜

◆ 不二家がとんでもない味の「カントリーマアム」を発売www
これは不味いと思うですよ〜

◆ 【画像あり】昭和すぎるラーメン屋見つけたwwwwwwwwww
焼き飯がうまそうですよ〜

◆ わいコーヒー苦手営業マン、行き先々でコーヒーを出され無事死亡
コーヒー好きなんだけど、1日に3杯以上飲むと、胸やけやお腹の具合が悪くなりますよ〜

◆ 世界一周した旅人が選んだ!東京23区内で食べられる美味しい海外料理のお店
吉祥寺のロシア料理屋さん、安くて美味そう〜

◆ オオアリクイの赤ちゃんも、人間と同じくおんぶが大好き
オオアリクイっていうと、例のコピペが思い浮かんでしまいますよー

◆ 猫が2本足で「にょきっ」と伸びる…いろんな角度から眺めてみた(動画)
姿勢いいねー

◆ ネコがおもちゃの車の荷台に乗った。出発! 車が動き出す → 猫はこうなる…
ほのぼのかと思ったですよ〜

◆ 「その子じゃなくてボクを撫でて!」嫉妬深いところも可愛い犬たちの映像集
腕を引っ張る子かわいいですねー

◆ あれから全国の基地でも食堂の運用を改善して旨い飯が食えるようになった
今は隊員の食事見ると、どこも美味そうですねー

◆ 石焼き芋のトラックが今、外を走っているらしい。
そのパターンは聞いたことないですねー

◆ カレーが被った時は子供は夕食の時にしみじみと今日は最高の日だよ、って言うから面白い
献立貼ってあるのは、メニュー決めるのに便利ですね〜

◆ 給食のミートソースとソフト麺が恋しくて、でもスーパーで売っているソフト麺は全然違うので色々試した結果
あれってコッペパン様の小麦でしたか〜

◆ 日本には謎の鳥がいるコピペの最終形
一人ではなく、みんなで足していった結果なんですね〜

1月28日(土)

日本海側が大雪の為、沢山の白鳥達が越辺川に渡って来ていると聞いたので、Poohさんを誘って見に行って来ました〜。数えるのが困難なぐらい居ましたよー

本日の走行距離は123.5Km、消費カロリーは3,381kcalです〜

今日は空気が澄んでいるので
日光連山も綺麗に見えたですよー
びん沼の陶製手榴弾廃棄場所〜
割れて無いのを探したけど
見つからなかったですよー
雪景色の浅間山〜
川越 鯨井のたんぽぽさんで
日替わり定食を頂きましたよー
このボリュームで700円也〜
坂戸市の聖天宮さんに寄り道〜 物見山を一周しましたよー
川島町の白鳥飛来地〜
日本海側が大雪でご飯が無いので
沢山逃げて来ているそうですよー
150羽ほど渡って来ているそうです 珍しい三連続の飛行機雲〜

今夜は揚げ物どっさり〜。鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライとオニオンフライでいっぱいです〜

1月29日(日)

四畳半神話体系に登場する、「猫ラーメンは、猫から出汁を取っているという噂の屋台ラーメンであり、真偽はともかくとして、その味は無類である」という、屋台のラーメン屋さんのモデルがあると聞いて、食べたくなりましたよ〜。営業日が未定というもの猫ラーメンと同じですねー。営業するかどうかは当日の夕方にならないと判らないってのは、旅行者にはつらいですね〜

クセになる!京都出町柳の屋台ラーメン「はらちゃんラーメン」に行ってきた!

今夜はえのき茸もたっぷり鶏肉団子ちゃんこ鍋です〜

◆ 【悲報】糸魚川大火災の中華料理人 ガチ逃亡
謝りようも無いから逃げるしかないよねー

◆ 「少年院」を「ぽんぽこランド」に改名したら少年犯罪は減るのか?
入ると泊がつくって思ってるのも居るので有効ですね〜

◆ スーパーやコンビニのレシートに担当した店員の名前が危険だと話題に
実名でSNSとかしている人はヤバいですよ〜

◆ 英語教師「玉ねぎは英語で?」彡(゚)(゚)「あにゃあん」日本人「クスクス」
こっちの方が正解なんですけどねー

◆ 戦国時代にありそうなファッション雑誌を考えてみたwww
付録に笑いますよ〜

◆ 【朗報】 お客様、お客様だった・・・!
当たり前なんですけどね〜

◆ ビールを飲みながらヨガをする「ビール・ヨガ」を楽しむ人々…まさかの組み合わせが人気に
キツいポーズしたらゲロりそうですよー

◆ 【画像あり】イギリスの朝食って言うほど不味そうに見えるか?
焼きトマト好きです〜

◆ こんど名古屋いくんだけどこれだけは食えってものある?
そうそう、名古屋駅ホームのきしめんが美味かったですよー

◆ 【都市伝説の名店】九州初の「立ち食いうどん」を始めた鳥栖駅の「かしわうどん」がガバうま! 60年以上も愛される味は途中下車してでも食べるべき
煮崩した鶏肉が入っているおうどんって、初めて見ましたよ〜

◆ 実は超簡単!トースターで“焼いも”を作ってみた
そいえば最近、焼きいもブームになってますねー

◆ ネコが積もった雪の上を歩いていた。前方には「ソリ」がある → すると…
まるちゃんって表にも出るんですね〜

◆ 完璧なシンクロ率の5匹のネコw
たまらん〜

◆ 自分「乾燥させとこ」 → アホ「盗ったろ!」 → 病院行き
子供は食べさせたらダメだよねー

◆ やっぱり謝罪と賠償を求める人種なんだな
ちょっと違和感を感じていたけど、そういう事でしたかー

◆ タイって何でニューハーフが多いの?
頭が痛くなってきたよ・・・。

◆ 会社の近くにありながら勇気がなくて入れなかった喫茶店。
街中の個人経営のお店は、どんどん無くなってますからねー

◆ お年玉付き年賀はがきが当たった
幸せそうな家族だなー

1月30日(月)

ウエストが2サイズぐらい細くなったので、何を履いてもブカブカ〜。捨てずにいつか着れるかもと取っておいた(ありがち)、10年以上前に買ったズボンを履いたら、ぴったりサイズですよ〜。取っておいて良かったー

今夜はチキンピカタ・オーロラソース、ポルチーニ茸のリゾット、コールスローで赤ワイン〜。パンは中野鍋横のミルクロールさんの、クルミロールとクリームチーズブリオッシュですよー

◆ セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして違法に9350円徴収
ひどいなぁー。店名晒してよいレベルですよー

◆ 「この世からFAXを消し去ってください」匿名ブログが話題に 小学校の欠席連絡はFAXのみ メール不可
うちもFAXが壊れて買い直すのもなんなので、インターネットFAXサービスを契約したけど、出番が無いので解約しちゃったですよ〜

◆ ヤフオクで悪質な詐欺が流行中
これってシステムに問題有りじゃないですかー

◆ メルカリでお母さん想いの購入希望者が見つかる(*^_^*)
ヤフオクもたまに変な人が居るけど、メルカリはそれ以上ですねー

◆ なまはげ炎上…秋田駅前の居酒屋で火災 無人の店内から出火
なにその見出しって思ったけど、そのままだったですよ〜

◆ アフリカに売られた日本製トラックの末路wwwwww
トヨタのイメージ悪くなるよねー

◆ ”線画イラストに自動で色を塗ってくれるサービス”が凄すぎると話題に!!「僕より上手くね?」「これは凄い…」「もう自分で塗る必要ないじゃん…」
自動で塗ってから気に入らない所は修正で、作業時間が大幅に短縮できますねー

◆ 【速報】『マクロス』TVアニメ最新作が2018年に放送決定!!!
マクロスΔはキャラを出し過ぎてコケたから、次は王道の三角関係でお願いしますよ〜

◆ 東武鉄道 26年ぶりの新型特急「リバティ」公開 4月21日から運行
悪者っぽい顔ですよ〜

◆ オタク女子の間で拡大中の「野生アニメイト」に賛否 無許可に問題視
場所的にヤのつく人にショバ代取られそうですよ・・・。

◆ 宮沢賢治の作品タイトルのセンスwww
春と修羅好きですよー

◆ 上司「お!霊柩車!!親指隠せ親指ww」俺「うわやべえ!www隠しましょ!www」ゆとり社員「それなんですか??」
今日信号待ちしていたら、霊柩車が通りかかったのですが、無意識に親指隠していましたよ〜

◆ ウインナーの試食コーナーが動物園と化しているww
カニとタコ以外もあるんですね〜

◆ 食後に「日本に生まれてきよかったー」と思える食べ物wwwww
お刺し身と日本酒ですかね〜

◆ 「おもちゃみたい!」沼津港深海水族館がツイートした“ワニグチザメ”のヴィジュアルが衝撃的
ほんとにおもちゃにしか見えないですよ〜

◆ 【あざとすぎ】美人と「自撮り」を楽しむパンダが話題に
すんごいカワイイ〜

◆ うちのハスキーに「ヘアクリップ」を見せてみた → こうなる…
噛まれそうで怖いのかなー

◆ とんでもないものを嗅いでしまいました…あなたの足の裏です。
最後のすぼまった変な体勢もおかしいですよー

◆ お前らこの虎と殴り合って勝てるか?
勝てないけど逃げ切れそうですよ〜

◆ イヌは本当に馬鹿だ
やめろよぉ(⊃д`)

◆ 自転車屋さんの親父さんは怖いと評判でびくついていた自分。
20秒で直る故障って、チェーンが外れただけ?

◆ 五反田の歩道橋
孤独のグルメSeason2 第10話の撮影の時ですかねー

◆ 勿体ない!
誘われた事あるけど、かなりガチな人達で、背後から忍び寄ってナイフアタック仕留められたとか、罰ゲームで中古らしいデスパックに入れられて泣かされた人が居ると聞いて辞退しましたよ〜。おもしろそうなんですけどねー

1月31日(火)

昨晩は調子こいてリゾットを一合食べちゃったので、今夜はあっさり和食〜。人参の土佐煮、ちぢみほうれん草のおひたし、塩鯖で熱燗〜。シメは衣笠丼ですよ〜

◆ 蓮舫氏、国会中にツイッター更新
でもこれぐらい判り易い無能な人が、民進党の党首の方が安心できますよ〜

◆ セブンイレブン「バイト休むなら代わりに働く奴を見つけないと罰金」→炎上→「FCがやったことだから本部は関係ありません」スルーするも全国ニュースになり慌てて返金指導
ネットの影響力を軽く見ちゃいましたねー

◆ 【岡山】マラソンで完走した33歳男性が死亡
疲れて寝ているのかと思っちゃうよね・・・。

◆ 「いらすとや」の闇深すぎィ!
そんなイラストまであるですかー

◆ 個人所有「D51」、企業に譲渡…各地で走行へ
吹きさらしの状態だと痛みまくっちゃうけど、保管倉庫まで作って取ってあったのね〜

◆ 『耳をすませば』のエンディングに隠された秘密! あの通学路風景は実は「○○」を描いてた
これは気づかなかったですよ〜

◆ アニメキャラ飲酒CMの中止に激怒「ふざけるな!カッパが全裸で飲酒するアニメCMはOKなのに!」
かっぱっぱー♪ るっぱっぱー♪ って、今でも放送しているんですね〜

◆ 間違ったテーブルマナー「料理をフォークの背にのせる」「スパゲティでスプーンを使う」
初めてフィッシュスプーンを出された時は、どう使うのか困惑しましたよー

◆ アメリカの朝食ワロタwwwwwwwww
朝からお肉は重いですよ〜

◆ 関西人は「ポン酢好き」? スーパー「常に25〜30種類取り揃えている」
関西というか西日本はポン酢の種類多いよね〜

◆ 日本の屋台ラーメンのおじいさんの仕事ぶり、「中国人を反省させるレベルだ」と中国ネットで話題に
向こうの屋台は仕事が雑ですからね〜

◆ 「煮干しに溺れる覚悟、ありますか?」青森煮干しラーメンの有名店がカップ麺化した「渡辺製麺 ひらこ屋 煮干し中華そば」
お昼に食べてみよう〜。最近都内は100円ローソンが多くて、普通のローソンを探すのが面倒ですよー

◆ サウジアラビアの王子、タカ80羽を飛行機に乗せるため80席のチケットを購入→機内はこんな状況に
他のお客に迷惑ですよ〜

◆ もう、ウサギが馴染みすぎて猫に思えないwwwww
かぶり物って、嫌がる子が多いんですけどね〜

◆ 犬の散歩中にリードを落としてしまった結果wwwwwwwwwwwww
すぐ頭撫でてあげてー

◆ ポッサムがあまりにもドヤってたので、コラ職人がんばる
威嚇しているんだろうけど、抱き上げたくなるですよー

◆ 【ネコ】 小さなドローンに「カメラ」を付けてみた → 家の中で猫と遊んでみたらこんな感じ…
ドローン目線だとちょっと怖い〜

◆ 力説
三歳だとまだ早いかなー

◆ 思わせぶりな態度は男を傷つけるんだよ、と夫に遠い目をして言われた
それは期待しちゃうですよ〜

◆ 田舎の「近く」が数km単位なのは聞くが、「少な目」の基準も違うのか…
持ちかえるのが無理ってレベルで持たされますからねー

◆ 息子の小学校時代の担任がいじめを無くす能力に長けた人だったな
大事になる前に矯正しておいた方がいいですねー

◆ 小学生の従弟に「ソフトクリーム初めて食べた」「ずっと食べてみたいと思ってた」と言われて衝撃を受けた。
聞き出してくれて良かったですよ(⊃д`)

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル