青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど10月のログ

10月1日(土)

今日はとと姉ちゃんの最終回でしたが、まさかととが出て来るとは思わなかったですよ〜。みかん揉みながら出て来るしー。そいえばみかんを揉むと甘くなるって、迷信だと思っていたのですが、ほんとに甘くなるそうですよ〜。店頭に並び初めたのでお試し下さいー

みかんを揉むと甘くなるのは本当か?を味覚センサーで検証してみた!

高畑充希「とと姉ちゃん」最終回、“父”西島秀俊と涙の再会に感動の声広がる

今夜は秋刀魚の塩焼き、茸の土瓶蒸し、冷奴でぬる燗ですよ〜

◆ 辻元清美「なぜ靖国参拝しなかった?」 追求され、稲田防衛相が涙ぐむ
行けば行ったで文句言われるし、どうすればいいの〜

◆ 秋田で不審なバルーンを畑で発見
チョコパイとビラがついているやつですね〜。逆方向に飛んで来ちゃったんですねー

◆ 作った人天才w 蓮舫議員が蓮舫議員を追及するコラ動画が公開wwwwwwwww
笑い過ぎておなか痛い〜。2:30〜の「人を指差すのは止めた方がいいのでは」「そんなのどうでもいいじゃん!」で、もう耐えられなかったですよー

◆ もう勘弁して…高齢者の"孫疲れ"が結構深刻だった
毎日預けられたりしたら大変ですよ〜

◆ アメリカの中華料理チェーン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」 日本進出決定、2016年内に1号店をオープン
映画に出て来る箱のやつだったら食べてみたい〜

◆ 【悲報】ティラノサウルスの鳴き声、鳩と同じだった
クルッポー鳴きながら追掛けてきたら、ジュラシックパークとか笑うシーンになりますよ〜

◆ ホームセンターで売り物が逃げたのかと思って捕まえた生き物wwwwwwwwwww
けっこうカワイイ顔してますねー

◆ ピアノを突付いてニワトリが演奏する、偶然が生み出すピアノソナタ
ちゃんと音楽に聞こえますね〜

◆ ネコの姿が見えない。今のうちに「おやつ」でも食べようかな。お菓子に手を伸ばす → こうなる…
そこかー

◆ イヌの「歯磨き」をやってみた。「はい、イーってして」 → 犬はこうする…
犬用の歯磨き粉なんですかねー。ミントが入っていたら嫌がりそう〜

◆ 網戸に掴まった猫さんが西日に照らされてヤモリみたいになっとるw
でかいヤモリですね〜

◆ ばあちゃんの「プロ野球覚え書きメモ」が破壊力抜群www
いろいろ間違ってますね〜

◆ ママンが頼もしすぎて、ボクはもう離れられないんだ
お母さんは、夕方のスーパーに居そうな顔ですよ〜

◆ このオレを誰だと思ってる!キリン様だぞ!!
意外と強いんですね〜

◆ 水が減るエレベーター
そのビルのエレベータだけじゃないってのが不思議〜

◆ もう少し干物女・喪寄りのファッション誌とか刊行してくれたらありがたいのにな
需要有りそうですよー

◆ 猫「どこいった」 お姉さん「旅行なんだよ」 猫「さびしい」 お姉さん「我慢しなさいよ」
それで最後まで聞いていたですか〜

◆ 家族同然のペットが死んで悲しんでる人に向かってキチガイは流石にない
猫飼っていたけど田舎で外飼いだったので、死に目には会えてないなぁ〜。行方不明と気づいたら余所の家の子になっていたパターンですよー

◆ 搾取子「家族は〜」 北方「君も本当はわかってるんでしょう?」 搾取子「えっ」
いや、すぐ読めよー

10月2日(日)

天気予報では曇り夕方から雨だったのですが、からっと晴れたので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。伊佐沼東岸のお花畑に寄ったら、規模が昨年の半分ぐらいでちょっと寂しくなっていましたよ〜。川越市の予算の都合なんだろうかー。ちなみにこちらのお花畑は摘み取り自由ですよ〜

本日の走行距離は119.7Km、消費カロリーは3,229kcalですー。今日から補正版のカロリー表示ですよ〜

伊佐沼東岸花畑〜
規模は去年の半分ぐらいだったよ
トンボがいっぱい飛んでいましたー 入間川の河川敷は
ススキの穂だらけでした〜
吉見 さくら堤〜
彼岸花もそろそろおしまい
小家族なイワシ雲〜 30分過ぎたら増えていましたよー
吹上コスモスアリーナ前の
コスモスは少だけ咲いてました〜
桐の大木が折れていたよ
雷でも落ちたのかなー
今日もさいたま新都心の上に
飛行船が飛んでいましたよ〜

今夜はソーセージのビザ、豚スペアリブのクミン焼きに生タマネギを添えて、サントリークラフトセレクトI.P.Aです〜。苦みが強くて好きな味でしたよ〜

◆ 韓国、日本に通貨スワップ「5兆円」懇願かwwwwww
向こうの勝手な願望なので、締結される可能性は低いかなー

◆ 【朗報】淡路島の謎コンテスト、ばあちゃんが圧倒的大差で優勝
あれだけネットで話題になれば〜

◆ ある日突然地球に飛来した謎の物体がばかうけにしか見えないwwwwwww
月曜日の栗山米菓の社内で、この画像が広まっているに1万ペリカ!

◆ 中国人がロバを爆買 ニジェール政府「ロバが激減しちゃう!!」とロバ輸出禁止に
可哀想だよー。ロバ食べるなよ〜

◆ ホピ族の9つの予言。8つ目まで的中し9つ目「天の居住区が地上に落ちる」時が迫る
これって初耳でしたよ〜

◆ 1分間で19種類の衣装を身にまとってギネス記録更新!早替えの世界新記録が素晴らしい
重ね着したのを脱いでいっているのだと思うけど、最後のだけはトリックが判らないですよ〜

◆ 甘いものを食べた瞬間にこう思ってしまう人がいるらしい
なるなる〜

◆ 2匹のネコが並んで壁を見上げていた → すると…
タイミングぴったり過ぎですよ〜

◆ 猫を肩に乗せる→前足を持つ→ネコバズーカ完成
これはやるねー

◆ 息子「男同士でかわいいケーキ食べるなんてできるかよ(* ̄^ ̄*)」 かーちゃんとならいいのかよw
かーちゃんと食べている所を彼女に見られたら、いろいろまずそうですね〜

10月3日(月)

伊佐沼の直売所で買ったバターナッツかぼちゃ〜。初めてみたので試しに食べてみる事にしましたー。でも半割りにしてみたら、断面がバターナッツかぼちゃじゃない・・・。売場の別の場所に120円で売っていたので買ったのですが、違う品種だったみたいです〜。30円ケチって失敗しちゃいましたよー。クリーミーではなく、あっさり味の繊維質多いカボチャだったよ・・・。

今夜はかぼちゃの丸ごとオーブン焼きで赤ワイン〜。パンは中野鍋横のミルクロールさんのパン色々ですー

ハロウィンにも♪バターナッツかぼちゃレシピ集

◆ ロシア「日本よ、サハリンから北海道までシベリア鉄道を伸ばして、大陸横断鉄道を作らないか?」
戦車を満載してやってきそうで怖いですよ〜

◆ 【沖縄】 サヨク活動家が救急車を停めて勝手にドアを開け、「誰を乗せているか!?」と検問
大阪の寿司屋が嫌がらせでワサビを多く入れたとか、そんなニュースは全国ネットで報道するのにねー

◆ iPhone 7にドリルで穴を開けてイヤホンジャックにしようとするアホが続出 風刺動画に引っかかる
そんなバカな人がいるですかー

◆ インドの女子高生コスプレイヤーがコスプレ・コンテストで優勝したコスプレwwwwwwwwww
コスプレというか、大道芸でこんなの有りますよね〜

◆ 【画像あり】ベトナムで美味しいと噂のサンドイッチ「バインミー」って食べたことある?
なますにレバーペースト、ニョクマム、パクチーという、想像できない味だけど、なかなかいけますよー

◆ 飛行機で「チキン・オア・ビーフ」以外の第3の機内食を頼む方法
こういう需要って有りますからね〜

◆ “悪魔の顔”のような植物の実
茹で落花生+蓮根って感じの味でしたよ〜

◆ 【超トリビア】東京都庁の都議会議事堂には誰でも入れるレストランがある / しかも飲み放題が1時間600円と激安! 居酒屋チェーンかよ!!
職員は夜飲みに来たら、豊洲新市場や東京オリンピック費用の件で、都民に絡まれそうですねー

◆ スタバの注文は初見殺し →ある老紳士の「スマートな注文方法」が素晴らし過ぎて惚れる!これで呪文を詠唱しなくても大丈夫だ!
これはスマートでカッコイイ〜

◆ 【画像あり】アザラシ「泳ぐのって結構疲れるンゴ」 →
丸いね〜

◆ 警戒する子鹿の心を開くため…子グマがキュートな行動に出る…初対面のふたり(動画)
あらカワイイ〜

◆ 「猛犬注意!」……と言いつつも、フタを開ければ猛犬じゃなかった写真29枚
犬ですらなく、しかもデカいやつまでー

◆ おはよう、ごはんと喋る黒猫の動画wwwwwwwww
言ってますね〜

◆ 相思相愛うらやましい!クロヒョウに愛されまくり、舐められまくりのお兄さん
大きな猫だから、舌はザリザリなんですかね〜

◆ 「たった今、羊をたくさん数えても眠れやしないと確信した!」同情する1枚
怖すぎて眠れないですよー

◆ 子ネコが金属製の「パイプ」にハマって出られない! 消防士さんが救出する!! → 結果…
しっぽを電ノコで切られそうで、ハラハラしたですよ〜

◆ お耳どうしたん?って聞いたら生えてきた
やっぱり薄茶色の子が一番カワイイなぁ〜

◆ 台湾の「猫村」には人と猫が共存する優しい世界が広がっていた
やっぱり台湾の猫くんたちは、頭が小さいなぁ〜

◆ 【腹筋崩壊!!】ぽっちゃりパンダが腹筋する様子が可愛すぎる!!
サービス、サービス〜

◆ 嫁「お義母さんと遊ぶぞー!」 夫「実は…」 嫁「えっ」
夕飯のメニューが「薫り立つ春の息吹」とか、「零れ落ちた太陽の雫」とか変な名前で出て来そうなお家ですねー

◆ 中国人のおっさんと2年間バイトした話
中華系の人って、コミュ力高いし、友達を大事にしますからねー

10月4日(火)

今日は急なお仕事で大田区まで自転車で出かけました〜。しかし10月に入ったというのに32℃まで気温が上がるってどういう事ー。空気が乾燥しているからまだ良かったけど、ほんと変な気象ですねー

今夜はニラ玉と、木綿豆腐に片栗粉をまぶして焼いたのに油淋鶏のタレをを掛けたのでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 住所がわからなくてもネット上の相手に年賀状が送れるサービスが話題に
わざわざ紙にしなくてもですよねー

◆ 絵本業界とかいう闇の深い業界wwwwwwwww
当れば一生安泰な世界ですよ〜

◆ ついに「小学二年生」休刊、91年の歴史に幕を閉じる
子供も減っているし、雑誌を読む習慣も無くなっていますからねー

◆ 我々が抗菌効果を謳う商品の使用を控えるべき理由
自分の体に免疫力を付ける方が自然の摂理ですね〜

◆ 【最強名古屋グルメ】大阪人と広島人が「悔しいけど美味しい」と認める名古屋のお好み焼きがこちら
豪華版、一銭洋食って感じですね〜

◆ 切れ味抜群の包丁でアボカドを切った結果wwwww
いいなぁー。切れ味の良い包丁欲しいなぁ〜

◆ 仲間認定?甲斐甲斐しいサルに毛づくろいしてもらうお姉さん
なんか食ってますけど、何?

◆ 逃げる野ウサギに追うグレイハウンド。猛スピードで追い追われる、命がけの追いかけっこがすごい
ウサギ頑張れっ!って、声が出そうでしたよ〜

◆ 雪に刺さった? キツネの写真が話題に
スケキヨかな?

◆ 犬に「お手」をしてもらうはずが…子猫が割り込んできたんだけど!(動画)
割込まれたら困るよね〜

◆ 悪さをして罰を受けた航海士ニャンコ 哀愁漂う後姿が可愛いと話題に
船幽霊避けで乗船しているんですかねー

◆ うちのフェネックが台所で「パン」を盗んだ → この逃げ足…
カワイイけど、盗みぐせが付いたら大変ですよ〜

◆ 少年の右側から離れようとしない犬。そこには両親も気が付かなかった驚きの事実が隠されていた。
そんな些細な事も気づくんですねー

◆ 同人作家も大変だなwww
どれもダメージデカいなぁ・・・。

◆ 深夜にバイト入ってたら、くまのプーさんの着ぐるみ着た若い兄ちゃんが一人で入ってきた。
そうか、新人芸人って可能性もありますねー

◆ クレーム殺到案件
広島県人に言ってはいけない言葉でしたねー

◆ 泣き虫愛ちゃん
酷いなー。人とは思えないですよ〜

◆ 祖父「最後にお前に会えて良かったよ」 自分「喪中って成人式の晴れ着もマズいのかな?」 祖父「………」 → 結果…
これは良いKYですよー

10月5日(水)

今日のこころ旅で阪堺電車と住吉さんが出て来て懐かしかったです〜。大阪で打合せがあった時に、午前中空いていたので台湾の口の悪い姐さんと、住吉さんへお参りに行った時に乗りましたよー。台湾って路面電車が無いので、「この電車かわいいね、なんていうの?」って聞かれたから、「チンチン電車」って答えたら、嘘だとか下品だとか、さんざん言われちゃったですよー。運転席の後ろに「笑顔ふれあいチンチン電車」って書いてあったから信じて貰えましたけどね〜。 変な想像した方がおかしいよねー

今夜は大根のイカわた煮、厚揚げ焼き、茸の土瓶蒸しでいっぱいです〜。イカわた煮は味噌と味醂とお酒で、大根に旨味がしみしみになるまで煮込んでみたよー。お酒が進み過ぎちゃいますね〜

◆ セーラー服美少女達の修学旅行の様子がテレビ放送される…遭遇した人「・・・これは違うぞ」
このツアー、ほんとに参加する人が居たですか・・・。

◆ ハロウィンに本気すぎる小児科wwwwwwwwwwwwww
怖さで注射の痛みを忘れるレベルですよー

◆ 「真田丸」効果で真田紐完売 近年は自転車のハンドルに活用も
サムライバーテープを検索してみたら、これはおしゃれだし街乗り自転車に良さそうですね〜。日本酒のキャップをバーエンドキャップにするのも、おもしろいですよー
真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」。

◆ 【霊長類最強】吉田沙保里、エゴサーチやめられない。バッシングも「楽しみ」
でも吉田ネキって好かれているから、バッシングはそんなに無いよね〜

◆ 台湾特急に東武「スペーシア」登場?!観光促進へ半年運行
最近台湾の鉄道が熱いですねー

◆ 完全に実写だこれ リアル過ぎる3DCG女子高生「Saya」の動く姿が8K画質で初披露!
やっぱり女子高生といえば、HARUTAのローファーですね〜。一文字変えてあったけどねー

◆ ワイが笑ったboketeで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwww
駐車券笑った〜

◆ ヒッピー時代を象徴する、1970年代前半の西洋女性のストリートファッション写真
ベルボトムは、再び流行する事はないだろうーなー

◆ 【画像あり】初の大阪1人旅行なんだがどこで飯食えば良いんだよ
そいえばネギ焼と肉吸いを食べに行きたいです〜

◆ ミランダも絶賛!コロッケの進化っぷりがスゴイことに
スコップコロッケおつまに良さそう〜。こんど作ってみようー

◆ 知ってる?!縁側ネコ農法って!おおーーっと なんと!東京で発表!!! 可愛いだけじゃニャーイ!のよ、縁側ネコはねっ
日ごろだらだら寝ている様だけど、そいえば縄張りがすんごく広かったですね〜

◆ 【画像】ダース・ベイダー似のアザラシが大阪の海遊館で人気
アザラシくんって、顔がゴム鞠みたいに柔らかいんですね〜

◆ なんていい笑顔!リーフブロワーからの強風を愛してやまない鹿
下顎とか自分じゃ掻きにくそうですからね〜

◆ ハスキーがベッドの上に寝転がっていた。「もう起きなさい!」お母さんが言う → ハスキーはこうなる…
シェパードくんはしっかり者なのに〜

◆ カワウソが顔の周りで「キューキュー」言っている → それでも眠る女の子はこんな感じ…
こんなに鳴いているのに起きないのー

◆ カフェイン中毒
そんな症状が出るんですね〜

◆ ノーベル賞
変な質問をしたり、勲章を噛ませようとする記者は、あっち系の人じゃないかなー

◆ ドラマと現実の区別がつかない人
朝ドラあまちゃんブームの時も、久慈駅に「ちゃんと仕事しろ」とか、クレーム電話をする人が居ましたねー

◆ 「ハロウィンのアレ何て言うんだっけ?」 義姉「トリック・オア…」
怖いよー。アメリカだったら撃たれちゃうですよ〜

◆ 帰宅するべき私の部屋に灯りがともっているよ… こえええよ
団地だとこういう話しをよく聞きますね〜

◆ リュックに猫が入って寝てるのに気がつかずに大学に行った
夏目友人帳のニャンコ先生ですか〜

10月6日(木)

今夜はキョフテ〜。シメはラグマンですよー。キョフテは合挽肉を使う場合、豚肉の脂が抜けてしまうので、パン粉を足してみたよ〜。パサつかなくて良い感じになりましたー。ラグマンは乾麺のうどんを使うと本物っぽくなりますよ〜

ご飯を食べていたら、ゆうパックが届きましたー。東村山のお友達からお菓子や、秋田の新米を戴きましたよ〜。さつま芋のお菓子が美味しくて食後に三つも食べておなかぱんぱんです〜

◆ 自民党議員の二重国籍発覚問題、民進・蓮舫代表追及できない。
参議院議員に立候補する前に確認して、アメリカ籍を除籍したのだったら問題無いですよー

◆ 年金75歳へ引き上げへwwwww
75歳まで働けない人も多いと思うですよー。ほんと年金払うのばかばかしいですね〜

◆ 観光庁、「中国人には練りワサビたっぷり」推奨 8年前のマニュアル、「市場ずし」騒動で注目
そいえばワサビが少ないと、生臭くて食べられないって聞いたこと有りますねー。台湾も最近はどうか判らないけど、お刺し身をマッチ箱ぐらいの大きさと厚さに切って、醤油に大量にワサビを溶いて食べてましたよ〜

◆ 老人 「おや、クマが罠に。さあ、お逃げなさ…あれ、扉が開かない、あ、開いた」 熊「ガ ウ アー!!!」
なにその法律・・・。

◆ 【画像】ノルウェーの首相が議会の最中にポケモンGOをプレイしていたことが発覚
一国の首相まで・・・。

◆ 首相への脅迫容疑で“鳩”を逮捕
日本の“鳩”かと思ったですよ〜

◆ 【画像あり】ワイお遍路さん、ついに一番の難所へ
四国の山奥だと、狸にばかされそうですよ〜

◆ 朝ドラ「べっぴんさん」のモデル、坂野惇子さんってどんな人?
モデルの人が居たんですね〜。市村正親さんを靴職人役にしたのは、靴職人ハンス・クリスチャン・アンデルセンを演じていた、劇団四季ミュージカル「アンデルセン」繋がりですかね〜

◆ 日本に負けられぬ中国の駅弁、腹を壊さなければ「十分良い」と評価=中国メディア
中国人は冷めたご飯は食べないので、弁当じゃなく車内販売や食堂車に力を入れれば良いと思いますよ〜。香港九龍−広州東まで国際列車に乗った事があるけど、お粥や鶏の足とかをのせた車内販売が有りましたよー

◆ 「アメリカの医療崩壊に絶望した…『わが子を抱く』だけで請求された」海外の反応
なにその設定・・・。

◆ 道路公団の「標識車」が律儀すぎるwwwww
そういうのも出るんですねー

◆ 水のプールで遊ぶように、氷のプールで遊ぶシロクマの子供
こんなにカワイイのに、大人になると地上最強の肉食獣ですからねー

◆ 「たかが戦艦一隻何が怖い」 ロシアの船で安全を守る猫船長の貫録ったら!
まごうことなき船長だったですよ〜

◆ 犬や猫と一緒にお出かけできる宇宙船カプセル型ペットバッグがかわいいwwwwwwwww
夏場はダメだけど、これからの季節ならいいかな〜

◆ 子ネコが12階の窓から落ちた! すぐ下の細い出っ張りに着地して立ち往生 → アニマルレスキュー出動だ! → 結果…
変な方に逃げるんじゃないかと、はらはらしたですよ〜

◆ ネコも「落ち葉」でテンション上がる! → 集めた落ち葉で遊ぶ猫たちはこんな感じ…
ガサガサいうのにそそられるのかもですね〜

◆ 二足歩行はこうやるんだぜ?赤ん坊にお手本を見せてあげるネコw
しかも速い〜

◆ ウサギのファー付の手袋を買ったら、 ぬこさんたちが大興奮して凄かった。
野生の血が騒ぐんですかねー

◆ どうか〇〇神社の医療の神様、飼い猫を助けて下さいと願った
腎臓石持ちの身としては、お参りに行きたいですよ〜

10月7日(金)

銀座で行われた、リオ五輪メダリストパレードは人出がすごかったですね〜。80万人程集まったみたいですよー。おもしろかったのは、選手達もスマホで写真撮りまくっているんですねー。バスの上から観客に「何時から並んだんですか?」とか話しかけて和やかな雰囲気でよかったですね〜。それから柔道のアサシン松本薫選手の、笑顔の野獣ポーズが可愛かったですよー

なんじゃこら。。本日開催された五輪パレードがカオス!

今夜は豚キムチ鍋、鰹のタタキでいっぱいです〜

◆ 自殺止めようと説得中にアパートの床が抜けて警察官6人が落下して負傷…函館
これは自殺しているどころじゃないですよー

◆ 「子ども走ると芝傷む」北大が立ち入り規制→幼稚園、保育園困惑「子どもが楽しめる貴重な場所なのに」
公園じゃないからね〜

◆ 殺人通貨こと英ポンド、謎の急落劇で触る者みな殺しかける
英国Wiggleで、何かポチりたくなりますよー

◆ 豊洲市場問題、退職者含めて懲戒処分などの対応をとる模様
写真が酷すぎるだろー。モノマネ芸人の人かと思ったですよ〜

◆ 尿管結石になる原因ベスト3wwwwwwwwww
3かぁ・・・・。

◆ 平成一桁生まれホイホイ 「ニャッキ!」キーホルダーに「懐かしい!」の声相次ぐ
女の子の名前はじめて知りましたよ〜

◆ 野菜が高すぎる・・・一体何を食べればいいの?
ほうれん草一束買うなら、お肉にしようかなってぐらい高いですよねー

◆ 【画像あり】ラーメン屋で具材を別皿に盛るように支持してるが異端か?
味付きのメンマ使っていて、ちょっとなぁって思うことはあるけど、そこまで気にしないですよ〜

◆ 『深夜食堂』の“めしや”に行ってきた 裏路地も全部セットだったってマジかよッ!【写真たっぷり】
店内はセットだと思ったけど、路地裏ごとでしたか〜

◆ Vサインをしながら謝罪する煽り画像。
たしかにこれはちょっとイラッときますねー

◆ 田舎の特殊な信仰や言い伝えにまつわる怖い話『沖縄新城島の秘祭』
こういう話しは大好きなので、読みふけってしまいました〜

◆ 捕獲した大蛇と一緒に「はいチーズ!」……の油断大敵な瞬間
驚く声が日本と同じですねー

◆ 猫をカラーボールだらけの箱に入れてみたら…もう誰にも止められない!
変わった模様でカワイイなぁ〜

◆ うちのネコが「クローゼット」の上から動かない。降ろそうと手を伸ばす → こうなる…
モフるのはいいのね〜

◆ 2匹の子リスが庭の木に住み着いていた。それを知らずに木を伐採してしまった → 今では私が親代わりです…
避けないでよ〜

◆ もしも子ネコに追い詰められたら…三角飛びで逃げおおせろ!
すごい鉄棒技を披露する、上級生みたいですよー

◆ 二度見した
珍しい〜

◆ こういうクライアントって居てるよなwww
いるいる〜

◆ アレルギー持ちの人がイラッとくる漫画
お客さんで貝アレルギーなのに、嫁が食わず嫌いだと思って、細かく刻んでカレーに入れて、死に掛けた人がいたですよー

◆ 悪の道への誘い方
予算が少なくてビーカーが買えず、ワンカップの容器を使っている研究室も有りましたねー

◆ 「手が空いている社員の方は、レジ応援お願いします」 とアナウンスが流れると
これはほんわかですね〜

10月8日(土)

明日は天気が回復しそうなので、自転車の整備をしていたら、後ろのタイヤで裂けている所を発見〜。これは何か踏んだっぽいなぁ・・・。気づかず出かけていたら、出先でバーストしていたかもですよー。予備の買い置きタイヤは無いので、明日はレースの時にしか使わない、決戦ホイールで走ろうと思いますー

今夜は頂いた新米を炊いたので、焼き塩鮭、胡瓜の浅付け、大根とお揚げのお味噌汁で晩ご飯ですよー。水加減をいつも通りにしたら、ちょっと柔らかくなっちゃったけど、やっぱり新米は美味いなぁ〜

◆ がん患者を「ハゲ」とからかった娘に激怒 母親が娘の髪の毛をバリカンで刈り動画公開
母親が口で言っても反省しなかったんですかねー

◆ 資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止 「セクハラ」「女性差別」とクレーム殺到
何が問題なのかぜんぜん判らないですよ〜

◆ 阿蘇山で36年ぶりに爆発的噴火、噴火警戒レベル3に引き上げ
阿蘇山が本気出したらヤバいですよ・・・。お笑い芸人の阿曽山大噴火は、さらに仕事無くなりそうですねー

◆ 東京タワーとかいうキチガイ建造物wwwwwwwwwwwwwwww
キャッチしそこねたリベットで、事故とか無かったのかなー

◆ 小学生に自分の家族より1枚少ない航空券渡した結果wwwww
これは親の立場だったら泣いちゃうですよ〜

◆ 【画像あり】いつでもどこでもぶら下げられる「ハート型」の自転車用ライト どう見てもキン●マwwwwwwwwww
たんたんたぬきの〜♪歌いながらポタリングしたい〜

◆ 【悲報】ディズニー「プーさん」の人気がガタ落ちwwwwwwww
そうか、ヤツと被るし下半身だけすっぽんぽんですからね〜

◆ ダホメ王国の国旗は本当にかわいい
国旗はカワイイけど怖い国ですよー

◆ 英人気シェフ「チョリソー入りパエリアうめぇwww」 → スペイン人ガチ切れ「報復にフィッシュアンドチップスをカモ肉とナスで作ってやる」
何この美味そうな争い〜

◆ 朝食にハロウィンを楽しむ!メゾンカイザーの限定パンは美味しくて遊び心たっぷり
ポルターガイストナッツが美味そうですよ〜

◆ 陶製のライオンの口が欠けてしまったのでコンクリで修復した結果wwww
ライオンの口を作るのは面倒くさそうですからねー

◆ 猫界で最高齢、31歳の誕生日を迎えた世界で最も長寿な猫のタビーさん
「近ごろの若いもんは」とか言い出しそうな顔ですよー

◆ 少年「わおーん」コヨーテの赤ちゃん「わおーん」←かわいい!(動画)
小さいのにいっちょまえに〜

◆ ネコと男の子がベッドの上で遊んでいた。男の子が目で訴える → 猫はこうした…
ちゃんと遊んであげて、良いお姉ちゃんですよー

◆ ネコ好きなじーちゃんが庭でゴルフの練習をしていた。ボールを打つ。子猫がやってくる → こうなる…
ボールを持って返ってくれればいいけどねー

◆ ひつじの群れを率いるのは…まさかの子犬?w
こんなに沢山をコントロール出来るのかなー

◆ 下校中の小学生の集団がダースベイダーのテーマで替え歌ってて思わず噴き出しそうになった
その替え歌知らなかったですよ〜
牛乳にコッペパン【ダース・ベイダーのテーマ】 GYUUNYU NI KOPPEPAN - The Imperial March - 音出るよ〜♪

◆ 愛車は、旧ローバーミニ。色はダークブルー
越谷の人、ツイートしていそうですね〜

◆ はだしのゲンより心に刺さる漫画
映画化もされているですかー。これは買ってみようー

10月9日(日)

今朝はちょっと早起きして走りに行こうとしたけど、テレビの天気予報で午前中雨とか言っていましたよー。曇っているけど雨は降ってなかったのですが、東京アメッシュで確認したら、雨雲が絶賛襲来中でした・・・。出かけていたら、朝っぱらからずぶ濡れだったよー。昨晩の天気予報では降っても弱雨だったのになぁ〜。明日走りにゆこうー

今夜はニラ玉、豚ハラミのクミン焼き、オニオンスライス、キムチでいっぱいですよー

◆ 【悲報】無知ぼく、週休二日制を週に2日休みがあると勘違いする
えっ!そうなの??

◆ 東海中学・高校(男子校)の宝塚パロディ カヅラカタ歌劇団クオリティ高すぎwwwwwwwwwww
なぜ男子校でズカやろうとしたし〜

◆ 動画 こうのす花火大会 打ち上げ失敗 4尺玉が大爆発する 地響き地鳴り発生
観客の中に落ちなくて良かったですよー

◆ うどん県副知事の次回予告がインパクト特大な「うどんの国の金色毛鞠」上映&トークショー
第1話を見たけど、じんわり来るなかなか良いお話でしたよー。やっぱり見ているとうどんが食べたくなるですね〜。うどん県副知事はちょっと棒過ぎですよー。もうちょっと頑張れタイムスクープハンタ〜

◆ 山手線の新駅「品川新駅(仮称)」、名前は何がいい?→4位「新品川」 3位「泉岳寺」 2位「芝浦」 1位は...
新品川駅は紛らわしいからダメですよー。待ち合わせとかで間違う人が出そう〜

◆ 【これは怖い】飛行機に絶対乗りたくなくなる衝撃的映像が話題に!
岡山空港で、横風が強くて着陸やり直しになったことあったけど、すんごいドキドキしましたよ・・・。

◆ 妙な形のナスが採れたので、シールで目をつけてみたら…
ヌルヌルしそうですよ〜

◆ ドイツで売ってる「しゃもじ」の日本語が滅茶苦茶www
偽装日本製品ですねー

◆ 原始生活お兄さん、やり投げを補助する投槍器と槍を作り、槍投げ訓練を繰り返す
日本だと、大型動物が絶滅するのが早かったので、縄文時代の早い時期に槍は廃れちゃったんですよね〜。石の尖頭器を付けない槍の作り方は、初めて見たですよー。もしもの時の為に憶えておこう〜

◆ 「そば」と「うどん」、どっちが好きか結果発表 東西日本で分かれる
四国が意外ですよ〜

◆ 移動販売って怪しいけど大丈夫なの?さおだけ、豆腐、野菜...
駅前で売っている果物は怪しいと思ってますー

◆ カンガルーの赤ちゃんにアリクイが近づいて来た→そして驚きのポーズ!(動画)
アリクイといえばコレですよね〜

◆ 【子犬天国】 お姉さんが部屋の隅に座っていた。ゲートが開く。子犬たちが入ってくる → お姉さんはこうなるw
いいいなぁー。般若顔天国〜

◆ 小さな子ブタがワラの中に隠れて寝ていた。そこにお姉さんが声をかける → こんな光景になる…
声がバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーのお母さんみたいですよ〜

◆ その子ネコと初めて出会った。私に撫でることはできるかな?近づいてみる → すると…
表情が柔らかくなるところがカワイイなぁ〜

◆ ちょっかいを出しにきたネコ。特に相手にされることなく消えるw
街のチンピラですか〜

◆ 餃子に何をつけて食べる?
お酢にラー油多め、醤油ひと垂らしが美味いですね〜

◆ ポテサラにピクルスの漬け汁を入れると味がよくなると某カフェで知った
ピクルス液は試してみよう〜

◆ 学生時代のSF漫画やSFアニメを振り返ると、舞台は大抵西暦1998年とか2019年とかだった
パトレイバーで起動ディスクが有るってもの、当時はHDDやフラッシュメモリ起動になるとは想像出来なかったんだろうなぁ〜

◆ おれが中3だから1983年のことになる。
切ないBGMですよ・・・。

◆ 「ニャー…ニャァン…」 自分「お、猫か?」 バーチャン「ヒッヒッヒ…」
かわいいお婆ちゃんだなぁ〜

10月10日(月)体育の日

今日は春秋に走ることにしている、荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきましたよ〜。武蔵水路測道が整備されたので、利根川CRから荒川CRへのアクセスが楽になりましたー

利根川CRで脇見をしていたのか、狸の溜め糞のこんもりとした山に突っ込んで、ヌルッとしてあ”ー!になっている人をみました・・・。ポクポクチーン♪ ご愁傷さまです〜

本日の走行距離は221.4Km、消費カロリーは6,181kcalです〜

ルートラボにも投稿しているので、このコースを走られる方は参考にして下さい〜
荒川−江戸川−利根川 自転車道をぐるっと大周回

東京スカイツリーと飛行船〜 葛西臨海公園〜
今日は房総半島がくっきりですよー
江戸川CR〜
大きな馬くんとコスモス〜
空気が澄んでいるので
筑波山がすぐ近くに見えたよー
愛宕のアタゴオル壁画見てきたよ グライダーが飛んでいました〜
関宿城〜 利根川CR〜
カラスがトンビにちょっかい〜
反撃されて食われちゃうよー
加須あたりだけ晴れていましたよー

今夜はオレガノチキン、一緒に焼いた脂しみしみポテト〜。それからマルゲリータ、冷しトマトでいっぱいですよー

10月11日(火)

昨日久々に使ったホイールの前輪のタイヤが、なーんかペタペタ音がするなぁとは思っていたのですが、今日拭いてみたらトレッド(接地面のゴム)が劣化していて、ケシ粒大の石が28個もめり込んでいたですよ・・・。買ったのは6年ぐらい前だからなぁ〜。ガラスとか拾ってパンクしなくて良かったですよー

今夜は、激辛麻婆豆腐と焼き餃子でいっぱいですー。昨日の疲れがあるので、今日は妙に辛い物が食べたくなりますよ〜

◆ 中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習
学校のそばに住むのなら、予め判っていることだろうにー。定年になって、やることなくてイライラしているからクレーム入れるんですかねー

◆ 【わさびテロ】わさび騒動で盛り上がる韓国…「野球ボールの大きさのわさびの塊を出された」
なんだか香ばしい事になってきましたねー

◆ サヨクに苦しめられてる辺野古住民の陳述書が酷い 子連れの母親が暴行され子供に罵声浴びせられた等
こういうのをニュースでやらないとはですよー

◆ 【悲報】Galaxy Note 7 気圧を変えると「爆発」することが確認!今すぐ注意を!
だから飛行機内で燃えるんですねー

◆ 【コラム】10分以上ATMを占拠する人用に「専用レーン」を作ってみたらどうだろうか?
月末に銀行に行くとイライラしますねー。手数料も安いし銀行へ行かなくて済むのだから、ネットバンキング使えよなーって思いますよ〜

◆ ラピュタ? ソフトクリーム? 静岡で撮影された「吊し雲」にネット民からあらゆる連想うまれる
中に何かが隠れていそうですよね〜

◆ カロリーが高くてビックリしたものwwwwwwwwww
ココナッツサブレ、1パック 25枚入り 715kcalですねー

◆ 【画像あり】屋台のこれ好きな奴wwwwwwwww
え?見た事ないですよ〜

◆ 「40年前の食事」4週間食べ続けたらどうなる? 東北大が実験
昔はお肉は高級品だから、魚と野菜のおかずが多かったですねー

◆ 床に落とした食べ物は3秒ルール適用で食べられる?大学で検証した結果は…
多少ばっちくても、平気な体が重要ですよ〜

◆ 青いカエル 埼玉県内で発見相次ぐ
急にどうしちゃったんですかね〜

◆ 【画像】彡(^)(^) 「猫避けのトゲ置いたろ!」
健康によさそうですねー

◆ 相思相愛。赤ちゃんの頭を毛づくろいする猫と、猫にしがみつく赤ちゃん
脚を放して欲しいような〜

◆ 花瓶を落とそうとする犯行現場を目撃された猫の反応が面白い
見てるよー

◆ ネコ「大好きなパッパがツーリング!?準備万端!!!」
あらかわいい〜

◆ ネコ飼いが「お風呂」に入っていた。そこに猫がやってくる → 手を引っ張って必死に助けようとする…
溺れているように見えたのかなー

◆ 地震のエネルギー比較
これをみると、水爆って作っちゃダメですよー

◆ 渋滞はいかにして起きるのか?コレを見たら、割り込みをやめよう。
少しでも前に出ようって人居ますねー

◆ アラビア語ってミミズの這ったような文字なのによく読み書きできるな
ボールペンの試し書きにしか見えないですよ〜

◆ 高校生の従姉妹が膝立てて飯食ってた
これは効果的ですねー

◆ ハロウィンの会の出欠席のところに「仮装する予定の格好」という欄があって・・・
凝ってますねー。ハロウィンなんて日本で定着するのかな?って思っていたけど、先日お米とお菓子を戴いたお友達の町内会でハロウィンをやるので、子供たちの衣装やら配るお菓子の準備で大変とか言っていましたよ〜

10月12日(水)

今日は都内で大停電が有りましたよ〜。うちは瞬断があったぐらいで済みましたが、パソコンが一台電源が落ちてしまいましたー。東京でこんなに大規模な事故停電が起きるのって、初めてみましたよ〜

今夜は牡蛎とカボチャの天麩羅、えのき茸の竜田揚げ、刻みオクラでぬる燗〜。お蕎麦でシメましたー

◆ ケンタの骨で作る「キングギドラの骨格」を冷凍チキンで1万円で作って…テレビ局からの理不尽な注文に製作者悲鳴
宣伝してやるんだからって態度なんですかねー

◆ 大阪のすし店、外国人向けはサビ抜きになった模様  別皿システムに?
別皿で出しているそうですねー

◆ 【悲報】 南海電鉄の「外国人は迷惑」、レイシストでもなんでもなかったwwwww(画像あり)
京成線や総武快速線で大荷物の外国人を見るけど、ここまで酷くはないですね〜

◆ 声優・田中一成さん、脳幹出血のため49歳で死去 「ハイキュー!!」烏養繋心役など
プラネテスのハチマキの人ですかー。まだ若いのに・・・。

◆ 外人「ホテルに泊まるお金ない…」 オーナー「しゃあない泊めたるからちょっと働いてな」 →全員逮捕
営業規模が大きいので、不法就労の偽装ですかね〜

◆ NHK連続テレビ小説 「べっぴんさん」 が初週で18%の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
また戦中戦後か・・・。ってなりましたよ〜

◆ 【重要】「うつ病は心の病」というのは実は大きな誤解だったと判明! 本当は○○○と同じ種類の病気なので迷わず医者に行こう!
ストレスって体の色んな所に出ますからねー

◆ 海外「二度と日本を裏切るな!」 新たな日本製の鉄道計画に沸くインドネシアの人々
またそんな計画があるんですね〜

◆ 「世界各国色々違うんだね」日本含む世界各国の若者達の部屋を見た海外の反応
職業:放牧戦士がカッコイイ〜

◆ 「こういう食べ方もあるのか!」という94種類ものメニューがパン+47都道府県の食材+ネオソフトで完成「ご当地ネオパンレシピ」を本当に作って食べてみた
どれも無理やり感がするですよ〜

◆ たまに無性にナポリタン食べたくなるよな 大して美味しくないけど
前はレトルトのソースを使っていたけど、最近はこちらのレシピで作っています〜。うちは牛乳を飲む習慣が無いので、コクを出す為に牛乳の代りにマヨネーズ大さじ1で作ってますよー。強火でソースを炒りつけるのがポイントです〜
喫茶店の味?懐かしまろやかナポリタン

◆ とんかつの端っこの脂身wwwww
全部とは言わないけど、半分ぐらい脂身で良いぐらいに好きですよー

◆ 【マジかよ】ある調査で「4枚に1枚の割合」でピザに偽物のチーズが使用されていることが判明!
アメリカとか異様にピザが安いから、競争も激しいのだろうなー

◆ 冬に向けて脂肪ためまくってデブになったリスwwwwwww
ここまで貯め込むですか〜

◆ 285匹のヘビを森に解き放つ、インド人の大雑把さが凄い
ほぐすのが怖すぎですよ〜

◆ なんという浮遊感!猫たちが跳んだ瞬間を激写した写真11枚
4の右の子は猫缶をあげたら、願い事を叶えてくれそうですよ〜

◆ 我が家では当たり前の光景なのですが、他の猫飼いさんからはありえないと言われますw
背中を流しているのかなー

◆ キョンシー化してしまったキミ。全然コワくないね!
その先に何があるんだろー

◆ 淡路島は琵琶湖の土地がぶっ飛んで出来たって本当ですか?
たしかに嵌まりそうですよー

◆ 70越えのじいさんの普段着でそこそこおしゃれなかんじってどんなの?
雑誌サライのファンション欄を参考にすると良いと思います〜

◆ 父親の威厳
お父さんカッコイイ〜

◆ 姪っ子が地団駄を踏むようになった
それは笑いをこらえるのが大変そうですよ〜

◆ 母「ブーツを外にホシタヨ。もぐらいました!土にもぐった。」
倒れたブーツがトンネルに見えたのかなー

◆ 「息子さんに助けていただいて」 自分「えっ!?聞いてない…」
リトルダンディ〜

◆ 今朝、持病の貧血、腸炎、腺筋症に加え41℃の熱が出て起き上がれなかった
これは泣けちゃうですよ(⊃д`)

10月13日(木)

近所で見掛けた鯖トラ〜。背中を見たら鯖模様の中に白い所がぽつんとありましたー。昔このあたりのボス猫くんがこの模様だったのですが、たぶん10〜15世代は経っているのに、未だに背中の左側に白点の鯖トラくんを見掛けますよ〜。とうのボス猫くんは虹の橋を渡っているけど、子孫の何匹かは同じ模様で、何年も何匹も見掛けますよー。ボス猫くんは筋肉隆々で強くて綺麗な子だったけど、遺伝子も強いなぁ〜

今夜はソーセージのピザ、キャベツのオリーブ油蒸しで赤ワインです〜

◆ タイのプミポン国王が死去
軍が暴走したら誰も止められないですよ・・・。

◆ 【クソすぎ】NHK『クローズアップ現代+』で転売ヤーを密着特集! 「転売ヤーがチケットを買い占める手口」と転売屋の言い訳が明らかに!
本当に行きたい人が買えないってのもひどい話しですよー。同一IPからの注文は当日1回だけしか受けつけないとか、面倒だけどチケットに名前記載で、当日身分証とチェックして本人確認をした方が良いですねー

◆ 年々、図書館で導入が進む「書籍消毒機」に賛否の声
そんなの気にする人は、新品を買えば良いと思いますよー

◆ 自転車大国オランダが発明した車道を走る自転車をドアで打ちつけるのを予防する目からうろこな方法「Dutch Reach」とは?
なんどもヒヤッとしたことありますよー

◆ 受動喫煙対策で新法検討キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お店も喫煙スペース以外は禁煙にしてほしいですよー

◆ キリスト教徒「イエスぱねえ マジ神すぎてワロタ ww」
誰か止める人は居なかったのかな・・・。

◆ パンってなんだっけと思えるワイルドすぎるベーコンパンwwwwwwwwww
さすがに高いなぁー

◆ 「とんかつまい泉」のメンチかつ&コロッケを挟んだ特製バーガー、紀ノ国屋に降臨!
これは美味そうですよ〜

◆ 関西のおでんにはちくわぶとはんぺんがないって聞いて衝撃受けた・・・
ちくわ麩無いのは知っていたけど、はんぺんも無いですか〜。はんぺんってガバドンAみたいで大好きですよ〜
新ウルトラマン列伝の落書き怪獣・ガヴァドンで萌え死にビギナーのまとめ

◆ 「抹茶デザートがお勧め!」今、インドネシアでは和スイーツが人気!ジャカルタで人気の和スイーツ店『シロクマカフェ』に対するインドネシアの反応
笹大盛りは有りますか?

◆ スーパーで流れてるポポポポポーポポポポポーって音楽
そういう製品なんですねー

◆ 北海道の釣具屋でバットを売ってる理由wwwwww
北海道ならではですよ〜

◆ 2016年にこんな名前の店が残っていて、いまだにキッズカルチャーの情報交換の場として機能している事に驚いた…
どの街にもあった風景ですが、めっきり見掛けなくなりましたね〜

◆ 【大発見】 カリフォルニアの保護施設でオスの三毛猫が2匹も見つかる
こういう模様はパステルって言うんですね〜

◆ 「いとしのムーコ」のモデル犬、ラブリーな写真集刊行!撮影は飼い主
ムーコも小松さんも、モデルの人というか、そのものが居たんですねー。しかしムーコちゃんカワイイなぁ〜

◆ 庭にアライグマが現れたのでエサをあげてみた。その様子を地面に置いたスマホで撮影してみる → こうなった…
洗われたらアウトでしたねー

◆ ネコが私の腕に吸いついた → ずっと「チュウチュウ」して止まらないんだけどw
吸われたい〜

◆ 飼いならされたカエル。狩りの仕方を完全に忘却wwwww
ダメすぎるだろー

◆ これは医療行為である。くりかえす。これは医療行為である!
そんなに痛くは無いけど、嫌ですよねー

◆ 転勤でとある借家に住んでいた時、ガスコンロの真上の換気口から子供がはしゃぐ声がよく聞こえることに気が付いた。
悪いものじゃなさそうですねー

◆ 水素水が無意味なのって文系だと気付かないものなの?
こんなのでも有り難がって買う人が居るんだろうーなー

◆ おじいちゃん、おばあちゃん孝行をしたいのですが、何をすれば喜んでもらえるでしょうか
いい子たちだなぁ〜

◆ キジトラ「にゃーん」 自分「また逃げられたかー」 → 自分「あれ?どうしたんだ?」
なごむね〜

10月14日(金)

銀行のATMに並んでいたら警察の人が来ていて、「警察の者です。オレオレ詐欺が増えています、何か心配な事があればお話し伺いますよ」と声をかけていました〜。並んでいたのはお婆ちゃんばかりだったのですが、青蛙にまで「気をつけて下さいね」と声を掛けてくるし・・・。べつに年寄りじゃないし騙されないし、お金もないですよ〜

今夜は葱塩もつ焼き、焼き餃子、無限ピーマンでいっぱいですよ〜

◆ シャープ「プラズマクラスターには育毛効果があります」 実験で髪の毛の本数が2.5倍に
生え際もシャープになるですかー

◆ ラーメン店チェーン「幸楽苑」で切断された“人の親指”混入
子供はトラウマもので可哀想ですよ・・・。

◆ 【校閲】誤植があったのでおわびと訂正したところ更にミスってしまった悲劇wwwwwwwwwww
だめじゃん〜

◆ PSVR等のVRデバイスを子供に使わせてはいけない理由
PSVRが発売になったけど、子供が居るお家の方は注意して下さいねー

◆ 風邪の時って栄養採りまくる派と何も食べない派に分かれるよな
無理しても食べる派ですよー

◆ 【画像あり】江戸時代の白黒写真を人工知能にカラー化させた結果wwwwwwww
リンク先の白黒写真をカラー化するサイトを試してみたけど、色褪せたカラー写真って感じだけど、簡単にカラー化出来ちゃいますねー。仏壇のお爺ちゃんの遺影を、こっそりカラー写真にして、お婆ちゃん泣かすとかできそうですよ〜

◆ 東日本は重力高めだった。地球上の重力を可視化した地図(オーストラリア研究)
東日本は特別に重力高いですねー。内部がみっちり詰まっているのかなー

◆ JR東海 アメリカ高速鉄道計画に技術支援
ホームのベンチでごろ寝している酔っぱらいが居そうでおもしろいので、ヒューダラ線にしよう〜

◆ ヨメが使ってるメモ書きのセンスが渋すぎるwww
ひねって書かないといけない感じですよー

◆ 「デート相手をバカだと失望したのはどんなとき?」彼氏・彼女の体験談いろいろ
ダリ展を見に行った時に、会場で大声で「ダリってだり?」言われた時かなぁー

◆ 沖縄県以外に一県だけある雪が全く降らない県が意外すぎる
風花が舞ったぐらいで、大騒ぎして授業が中断するレベルでしたよ〜

◆ 日本史のトリビアが知りたい!できればあんまり有名じゃないの
大陸間弾道弾とか実戦では使った事は無いから、大陸間攻撃が成功したのって、日本のあの兵器だけなんですね〜

◆ 動物たちのユーモラスな仕草に思わずにんまり。2016年「コメディワイルドライフ・フォトグラフィー・アワード」の選考写真
そんなトイレは怖すぎるですよ〜

◆ 本能には抗えない!映画「ズートピア」狼の遠吠えにつられてしまったジャーマン・シェパード
やっぱり野生の血がうずいちゃうんですね〜

◆ ネコに力士たちもデレデレ! → 相撲部屋にいる「猫親方」はこんな感じ…
相撲部屋の雰囲気が良いですね〜

◆ 子猫とレーザーポインターで遊んでみた。ちょっと警戒している → こうやって逃げ出した…
なにその技〜

◆ アイスクリームを食べるとキーンとする…。気をつけろ!
毒を盛られた感がカワイイなぁ〜

◆ 日本一ヒョウ柄を買っている都道府県民ランキング
でもヒョウの顔までプリント柄だと、大阪が一番だそうですよー

◆ ヤマザキ春のパン祭で貰った器がめっちゃ頑丈なこと
そんなに丈夫ですかー。次回応募してみようかな〜

◆ ある日突然、全然馴染みがない近所の男の子が家にやって来て
ぜったいその子供、後ろを振り向いた時に鼻の下が二つに割れて、おヒゲが生えてますよ〜

10月15日(土)

走りやすい気候になって、平地のCRは人が多いので、今日は宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。昨晩寝つけなくて、予定より遅い出発になってしまいましたが、川越祭りの交通規制開始の10時前に、なんとか市街地を通過できましたー。でも寝不足で山に行ってはダメですね〜。ぜんぜん調子が出なかったよー

いつもは大野峠から高篠峠を経由して下っているのですが、奥武蔵支線の木のむらキャンプ場付近で大規模な土砂崩れがあって、当分は通行できない様です〜。久しぶりに白石峠まで登って下りましたよー

帰り道、越辺川の島田橋のところで、ママチャリのおじちゃんとおばちゃんに声を掛けられましたー。川越祭りに行くつもりが、川越付近を流れる入間川と、越辺川を勘違いして遡ってきちゃったそうで何処に居るのか分からず途方に暮れていたとのこと〜。大体の行き方は教えたけど、すんごい遠いので無事にお祭りを見られたのか心配だなぁ〜

本日の走行距離は168.0Km、消費カロリーは5,549kcal、獲得標高は1,378mです〜

今日明日は川越祭りですー 奥武蔵グリーンライン〜
日陰はちょっと寒いですよー
顔振峠からぼんやりと
富士山が見えましたよ〜
顔振峠の富士見茶屋さんで
お蕎麦をたべたよー
ワインのボトルで冷たいお水も
出していただきました〜
山栗は大方食われていました〜
夜に熊が来ているのかなー
刈場坂峠の移動販売で
コーヒーと ビスコッティで休憩〜
高篠峠から下ろうとしたら
崖崩れで通行止だったですよ〜
白石峠まで登って迂回しましたー
川島町で夕暮れ〜 帰り道の入間川CRは
お月さんに照らされて
よい雰囲気でしたよ〜

今夜は鶏のから揚げ、ポテトフライ、無限ピーマンでいっぱいです〜

10月16日(日)

夕方買物に出たら、魔女やスパイダーマンコスプレをした子供たちが歩いていましたよー。どこかでハロウィンパーティーをやっているんですかね〜。やるところではやっているんですね〜。仮装した子供達がうちに来たら、サルミアッキとかルートビアとか、マニアックなお菓子を用意して置くのになぁー

今夜は常夜鍋、厚揚げ焼き、オニオンスライスでぬる燗ですよ〜。久しぶりにほうれん草を食べたけど、やっぱりうんまいなぁー

◆ 【二重国籍】 台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か
台湾籍の離籍は申請して二ヶ月も掛るそうなので、また嘘をついている可能性大ですねー
蓮舫「実は今日、日本国籍の選択をしました 戸籍法106条での手続き完了の話はウソです」

◆ レタス1玉498円+消費税…「肉より高い」野菜異常高値に悲鳴
ほんと葉物野菜が高くて、最近食べていないですよ〜。今日は安いほうれん草が買えたので久しぶりですー
離島ではもっとすごい事になっている様ですー
沖縄・南大東島で売ってる北海道産レタスの値段www

◆ 初めてLCC乗ったけど地獄絵図やな
そんなに酷いの?

◆ 両国国技館のストリートビュー見たら力士が勢揃いしてたwwwwwwwwwww
怪しい二人もいますね〜

◆ マツタケ採り 山で遭難した91歳男性、連れていた犬2匹で暖をとり生還
夜は冷え込みますからねー。犬くんお手柄ですよ〜

◆ ホオジロザメがダイバーが入ったケージに突入・・・メキシコ(※動画あり)
十字を切って神に感謝してますねー

◆ 山北鉄道公園にある蒸気機関車(SL)D52形が48年ぶりに自走、ファンがどよめく
圧縮空気式って炭坑の構内などでは、昔から使われていた動力機関なんですね〜

◆ ワイ宿直マン、置いてあったお菓子を食べ戦慄が走る
宿直といえば、パンとお茶は持参しないとですよ〜
パン茶宿直音出るよ〜♪

◆ 【画像あり】フランスの給食wwwwwwwwwwwwwww
お洒落ですね〜

◆ アルギン酸とカルシウムを混ぜて作れる「つまめる水」は楽しいぞ。
黒蜜掛けて食べたくなりますよ〜

◆ マイクとキノコを間違える、初歩的なミスに恥じらうトルコのレポーター
その茸はなんなの〜

◆ いくら飼い主でもキスはお断りさせていただきたい猫や犬の映像集
お爺ちゃんお口くさい〜。ですかねー

◆ ネコが「ブランコ」に乗る。その隣には「太鼓」が置いてあった。尻尾で叩く → 猫の演奏会が始まったw
ブランコに乗る姿もカワイイなぁ〜

◆ 賢さレベル「コーギー>ニンゲンの子ども」であることが証明されてしまったw
いじわるするから〜

◆ 勢いで入れたタトゥー、温泉、プール子供と入れずにワロタw
その国の文化や習慣には従えってことですよー

◆ 自分「これは…」 女将「昔、子供を助けようとして身代わりになった人がいたの」 自分(生きてるぞー…) → その後…
知らないうちに神様ですかー

◆ 私「どうしたの?」 甥「芽がでないの…」 私「何を植えたの?」
チョコレートを増やそうとした子も居ましたねー

◆ 親いないから、手間暇かけた愛情たっぷりのお弁当って憧れる
作ってもらって〜

10月17日(月)

大ヒット中の君の名は〜。二人が出会う神社の階段は、四谷の須賀神社だそうですー。都内で行きやすいので、聖地巡礼者が多いそうですよー。階段のシーンは公式サイトでは高校生の二人なんですが、本編では違う時間の二人なんですね〜

【聖地巡礼】『君の名は。』の舞台になった場所まとめ

今夜は、先日買ったよく判らない品種のカボチャが残っていたので、カボチャとポテトのグラタンで赤ワインですー。レシピはこちらを参考にしましたよ〜
簡単☆かぼちゃグラタン

◆ 蓮舫さん、日本国籍の選択をしてなかったと認める 強く行政指導されようやく選択宣言へ
二ヶ月掛る台湾籍の離籍届けを出したのが9月6日と言っているので、手続きが終わってない、またはやってない可能性も有りますねー

◆ 韓国人ジャーナリストが市場ずしをアポなし訪問、執拗なクレームで無理やり謝罪を要求…頭を下げさせる様子を無許可撮影
そもそも最初のワサビが多いって話しも、言いがかりレベルですよねー

◆ 【悲報】中央大学 箱根駅伝連続出場記録が87年で途切れる
OBは激怒だろうなー

◆ ワイ、結婚式したくなくて咽び泣く
嫁親が身勝手でクズすぎるですよ・・・。

◆ ノルマに押し潰されそうな郵便局員だけど
金券ショップに流すしかないので、結局は自分たちの首を締めているよねー

◆ 【動画】 青森のゆるキャラ「にゃんごすた〜」のドラムさばきが凄いと話題に
すごいけど観客が少なくて冷めているのが悲しいですよー

◆ これは配置も悪かった……。英家電ショップにて、4台の大画面テレビを客が壊すアクシデント
なにこの展示位置は〜

◆ 【画像あり】庭にハクビシンがいたwwww
それ、美味い方の子ですよ〜

◆ イスラム教徒「日本のラーメン屋はイスラム教徒に配慮しろ!豚骨入れるんじゃねぇ」
さすがにこれは捏造記事っぽいなぁ・・・。

◆ みかん農家怖すぎワロタwww
みかん食べていたなら美味そうですよー

◆ カーチャンはごはんのおかずになると思ってるけどごはんのおかずにならない物
ジャーマンポテトは嫌だなぁ〜

◆ 「バッグにお湯を注ぐだけ」で外出先でも本格コーヒーが完成する携帯式コーヒーメーカー「The Coffeebrewer」レビュー
山でコーヒーブレイクによさげですねー

◆ 北海道の豚丼めちゃくちゃ美味そうでわろた
脂身のところが美味そうですよ〜

◆ 【仁義ニャき戦い】ネコ2匹がミルクを巡って静か?に火花を散らす! 超真剣なのにジワジワ来るのはナゼ!?
二つ用意してあげて〜

◆ このポーズが威嚇だって最近知った
抱きしめたくなるよね〜

◆ 2匹のネコは「かつお節」が好き! その香りだけ楽しめる様にしてみた → 2匹の猫はこうなる…
ちょっとしつこいかなー

◆ 伯母「あっ」ポポポポ みんな「ギャー!」 自分「???」
大事にならなくて良かったですよ〜

◆ 心底ゾッとした怖い話を書いていけ
土曜→日曜の夕方はありますねー

◆ 負けられない戦い
こういうのはいくらでも出て来ていいですねー

◆ 出張先でフラッと入ったスナックがいい感じの店で、マッタリと飲んでた
そんな店なら、いってみたいですよ〜

10月18日(火)

喫茶店やスナックなどで見掛ける「ボン」という店名が気になって調べてみたら、フランス語で「良い」という言葉が由来の様です〜。そいえばボンカレーとか、カセットテープのBONとか製品でもありましたねー

ボンカレー!ボンってどんな意味ですか?

今夜はスパムおむすび、ピータン豆腐で晩ご飯です〜。おむすびは、塩と荒挽き胡椒とバターで味付けしていますよー

◆ 被写体にいじめ自殺の生徒、写真最高賞が一転取り消し 黒石よされ写真コンテスト
遺族が掲載しても良いと言っているのに? 配慮したつもりなのか、事なかれ主義なのか判らないけど、炎上しちゃいましたねー

◆ 【動画】 平昌オリンピックの公式PR動画が公開されるもしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
制作費安そう〜

◆ 東京オリンピックがまさかの日韓共催に…国際オリンピック委員会「ボート・カヌー会場面倒くさいから韓国でいいんじゃね?」
韓国へ行くなら宮城の長沼でいいのに〜。なんとか絡ませて、平昌オリンピックの開催資金に回そうとしているのかなー

◆ 登山で遭難してヘリコプターで救助されたんだけど巨額の請求が来て困ってる
巨額ってほどじゃないけど、それぐらい請求されるんですねー

◆ 痩せたら掌返されてワロタwwwもう人間なんて信用できんw
そこまで痩せると身長も伸びるんですね〜

◆ 食パンも!?実は「略語」だった意外な言葉ランキング
食パンってそういう意味だったですかー

◆ まさかのノーベル賞辞退!?…ボブ・ディランの行動に波紋が広がっている
連絡がまったくついてないですか〜

◆ タイ人パイロット「成田空港で感激することがあった…」タイ人の間で拡散中のエピソード
空港だと売ってないだろうなぁ・・・。

◆ 【画像あり】江戸時代の寿司wwww
二貫単位で出て来るのって、それが由来でしたか〜

◆ 市場ずしが騒動後も盛況 日本人客でカウンターはほぼ埋まる
韓国ってワサビは丸めて出すんですねー。やっぱり言いがかりですねー

◆ 【世界初】カキを完全陸上養殖 ウイルスフリーの海洋深層水を使い食あたりなしの「安心、安全」アピール
加熱用を生で食べると美味いって聞きますけど、これで無茶せず濃ゆい味の生牡蛎が楽しめますね〜

◆ クソうまいご当地お菓子教えて
黒門町のうさぎやのどら焼きは美味いですよ〜

◆ 牛肉に馬肉を混ぜる・パルメザンチーズにパルプ材を混ぜるなどの食品偽装を見破るべく戦い続ける「食品探偵」たち
食品じゃない物を混ぜられるのは嫌だなぁ・・・。

◆ 千切りするのメンドクサイ!「無限もやし」がコスパ最強すぎるww
無限シリーズ、副菜にいいよね〜

◆ 世界で唯一。白黒じゃなくて白茶のパンダ、チーツァイくん 写真10枚
パンダっておっとりした感じだけど、さらにおっとり温厚な感じですよ〜

◆ うちのネコが「キーボード」の横でくつろいでいた。ちょっとパソコンでも使おうかな → 猫はこうなる…
けっこう激しいですねー

◆ エサが欲しすぎて前のめりになったイッヌの末路wwwww
がっつきすぎですよ〜

◆ 1泊分の着替えを超絶コンパクトにまとめる方法
これは憶えておこう〜

◆ 名前を付けてみよう
頑張ったのにねー

◆ コカ・コーラの製法ってそんなに複雑なの?
容量で味が変わるですかー

◆ おまいらは脱穀したことあるの?
これはほんわかとした闘い〜

◆ 結婚してから今まで旦那に殆ど料理を美味しいと言われたことがなかった
「包丁の通し方」という言い方は、只者じゃないですよ〜

10月19日(水)

11月4〜6日に幕張メッセで開催されるサイクルモードインターナショナル2016。去年から行ってないなのですが、大手メーカーの出展が少ないので魅力が無くなっちゃいましたよ〜。チケットも以前は当日券1200円だったのが1600円に値上げになっているし、やっぱりお客さん減っているんですかねー。人気メーカーだと、サーベロ、スペシャライズド、デローザ、リドレー、ルックだけだらからなぁ・・・。なんか淋しくなっちゃいましたね〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンは中野のボンジュールBONさんのバゲットカンパーニュです〜

◆ 【炎上】 女子中学生写真が黒石市長賞→いじめ自殺→賞取消→批判の声「市長は恥を知れ!」「市長無能」
市役所は電話が繋がらないぐらい苦情が殺到しているそうでねー。当たり前ですよ・・・。受賞取消しを撤回したけど対応悪過ぎだよー

◆ 日本人形協会がUSJに抗議 淡島神社に供養された人形をアトラクション『祟〜生き人形の呪い〜』に転用
これはまた香ばしい宮司だなぁ〜

◆ 【二重国籍】蓮舫、違法状態が20年以上で更なる説明へwへ
「私はマジコンの使い方を聞いちゃうぐらいバカです」って釈明したら、納得しちゃうかもですねー

◆ 滋賀県民の捨てゼリフ「琵琶湖の水止めたろか!」 → 止めてみた結果ww...
そんな事に〜

◆ 大阪万博(1970年)のコンパニオンの制服wwwwwwwwww
最近のアニメの衣装みたいですよ〜

◆ 【画像】とんでもなく陰湿な駐輪禁止の張り紙
49のシールいいなぁー。海が怖いよね〜

◆ じいちゃんばあちゃんに教えたいお茶に関する事実wwwwwwwww
あるある〜

◆ 最新のネコ型監視カメラがどうしてこうなった状態
監視されたい〜

◆ 自分のせい!Twitterで見かけた「完全に自業自得で鬱・・・」になった人達
うどんで電子レンジが壊れるですか〜。麺がコイル状に巻いて居たのかなー

◆ ボックス席なら、駅弁食って良いよな?
平日の通勤時間帯でなければOKですよー

◆ ワサビ飯でおもてなし 宿泊者に好評
孤独のグルメのわさび丼はすんごい美味そうだったなぁ〜

◆ 田舎にある550円のラーメン旨すぎワロタwwwwwwwww
行ったことのあるお店でした〜。行列出来るお店になっているんですねー

◆ さすがにスーパーで売ってるのは初めて見たw
調理法が判らないですよ〜

◆ 道具の使い方を試行錯誤。ラブラドール・レトリバーが問題解決していく様子
うまくゆかないと吠えるんですねー

◆ このネコの眼力! 「あれ」が太くて立派すぎる!! → 西郷さんみたいな「眉毛」を持った猫はこんな感じ…
濃すぎるですよ〜。豚骨と芋焼酎が好物な雰囲気〜

◆ 【ネコ】これはなんニャ!? カーペットに対する猫の新鮮な反応がかわいい
模様が生き物に見えるのかなー

◆ いつだって優しく抱きとめてくれる。テディベアは最高のフレンドさ!
幸せそうな子ですねー

◆ 首振りオモチャに合わせまして。揺れます♪揺れます♪
よくできたおもちゃだなぁ〜

◆ バッハ この人がへヴィメタルに与えた影響は計り知れない。まさに西洋音楽の父。
サティは注文しづらい料理店って感じですけどね〜

◆ 勤めてる病院に「ハブに噛まれた!」という電話がかかってきた
主語は大事ですよー

◆ 運転手「止まるまで座っといて下さい(半ギレ)」
京都というか大阪っぽい〜

◆ 極める!
そこに行き着きますか〜

10月20日(木)

先日の劣化したタイヤはローラー台用のホイールに使っていたのですが、今朝回してしたら、ゴッ!ゴッ!ゴッ!と変な音を立て始めたですよー。サイドウォールも劣化していて剥がれていたよ・・・。こんなタイヤで220Kmも走って危なかったなぁー。1,000Kmも使ってないタイヤだけど、経年劣化怖すぎるですよ〜

夕方のニュースで「もみじの名所、中野もみじ山から中継です」と言ってたので、えっ? あんなショボいところが??と思ったのですが、うちの近所の中野もみじ山公園じゃなかったですよ〜。青森県黒石市に中野もみじ山という名所があるんですねー

今夜は長芋と厚揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、とろろ、大根と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですー

◆ CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 常温反応で高効率、低コスト…米テネシー州
エネルギー革命じゃないですかー。醸さずに生成したエタノールだったら、酒税法違反にならないかな〜

◆ 「ぼけ、土人が」…機動隊員の不適切発言が物議を醸していた
我慢の限界だったんだろーなー。反対派住民()側の悪行も報道しないと公平じゃないですよ〜

◆ 【祝】また安倍さんが神外交!北方領土は「返還」でなく譲渡を意味する「引き渡し」にw
形はどうでも、返してくれればいいけどねー

◆ 床が竹、壁も天井もないカンボジアのバンブー・トレインが対向車両と遭遇したらこうなる
のどかだなぁ〜。構造が簡単でビックリですよー

◆ 中部電力アニメーション映画「君の名は。」に関するお知らせ
聖地巡礼に行きたい人の問合わせが多いのかなー

◆ 【難すぎ!】究極の色盲検査?この中から「存在しない数字」を探すパズルが難しいと話題に
青蛙は4色型色覚なので余裕でしたよ〜

◆ 【画像あり】レストランでハンバーグを食べる男は恥ずかしいらしい・・・
ステーキ専門店だと、子供向けって感じもしますが、好きな物食べて全然OKですよ〜

◆ 紐でぶら下がってる、お土産持ってる酔っぱらい見たことないんだけど
お寿司が70%ぐらいに圧縮されるやつですねー。レジ袋が普及する前の時代ですね〜

◆ 串をポイ捨てさせないナイスなアイディア!
これはきちっと捨てちゃいますねー

◆ ブドウ畑は俺たちが守る!1000羽を越えるアヒルの警備隊たちが群れをなして大活躍(南アフリカ)
朝のラッシュアワーみたいですよ〜。背が高くてカワイイですねー

◆ 犬がお腹を出してクネクネを始める→それを見た別の犬の行動は…えっ!?(動画)
兄弟なんですかねー

◆ 「うちの子猫たちは、どんなにベッドからはみ出しても2匹で寝るのをやめない」→成長した結果
大きいやつを買ってあげて〜

◆ ネコが「網戸」に手を掛けて寝ていた → 何度もこうなっちゃう…
この子って、夏目友人帳のニャンコ先生に似ているなぁ〜

◆ イヌの姿が見えない。ソファの上には脱ぎ捨てた服が置いてある → 飼い主さんが「チーズ」を持ってきたら…
鼻いいですね〜

◆ ジャンプ大失敗?いいえ、計画通りです。計画通りなんです!
どんくさ過ぎるですよ〜

◆ ネコが我が子を…?ドメスティックでバイオレンスなその関係。
これよその子ですよねー

◆ 野菜高すぎワロエナイ・・・('A`)
ほんと高いよね〜。中野の八百屋さんにも、テレビの中継来てましたよー

◆ 兄「今日の弁当どうだった?」 → 兄「えっ?!」
兄ちゃん大事にしろよ〜

◆ 晩御飯はほっかほか亭
優しい子ですよ〜

10月21日(金)

今日は鳥取で震度6弱の地震がありましたが、熊本といい、妙なところで発生しますねー。最近関東も茨城付近を震源とする地震が増えているので、ちょっと心配なんですが、東海地方とか妙にシーンとしている所の方が怖いかもですね・・・。

今夜は鶏肉ガパオライスういず目玉焼きで晩ご飯ですー。開封したての鷹の爪を使ったら、すんごく辛くて汗がダラダラでちゃったですよ〜

◆ “薄毛”と認定されると宿泊料が500円安くなる「ハゲ割」 北九州のホテルが開始
申告制って、罰ゲームですよ〜

◆ 【画像】 ドゥティルテ大統領、ポッケに手を突っ込みガムを噛み、眠りながら習近平と会談wwwwww
チンピラがイキがってヤクザの事務所に来たみたいな感じですかねー

◆ 妻の指輪にしよう。世界最大170tのヒスイ原石、見つかる
デカいしとんでもない金額ですねー。そいえば青蛙の銀行印も、台湾の人に金運を招くから縁起が良いと聞き、ミャンマーの翡翠で作りましたよー。今のところ効果は無いです〜

◆ 【火病】サムスンの機内持ち込みを断られる → 激怒して強引にバッテリー外す → 発煙…関西空港
国籍とか何処行きの飛行機なのかもニュースに出ないので、おかしいと思っていましたよ〜

◆ 【画像】ミヤネで放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな落ち着け〜

◆ トラウマ必至。不気味で恐ろしい、大昔のピエロたちのヴィンテージ写真34枚
キモいし怖すぎるですよ〜

◆ 船の汽笛をマネしていた少女、モノホンの音を聞いてダッシュ逃走
かわいい〜

◆ 【保存版】ハゲが教える都内の楽しい居酒屋ベスト10
外国のお友達接待にも良さそうですね〜

◆ 大丸東京店のお弁当、人気ナンバーワンは?「推し弁グランプリ」結果発表!
1〜3位は高過ぎですよー

◆ 宇都宮餃子にレインボー登場 21日から限定販売、パルコ目玉企画
体に悪そう・・・。食材で色出せばいいのに〜

◆ 関東人「はい雑炊するから鍋に汁戻して〜」関西人ワイ「ンファッ!?」
そんな習慣無いですよー

◆ 【動画】生放送中に子猫が乱入、トルコのニュース番組
登場の仕方からしてカワイイ〜

◆ トカゲだってぬいぐるみに癒されたい時もある
表情豊かな子ですよー

◆ これがカンガルーの強さの秘訣か!見えない相手と戦うイメージで、シャドーボクシングに余念がないカンガルー
しっぽの筋肉もすごいんですね〜

◆ 犬と一緒に「はいチーズ」と自撮りをしたら…表情がパーフェクト!(動画)
犬くんがマネしたら、この顔になっちゃうよね〜

◆ ネコ好きな家族が「積み木の塔」を作った。気になる猫がそこにやってくる。中に入った → こうなる…
壊さずよく入れましたねー

◆ 寒くなってきたのでセーターを着た動物や生き物画像
ペンギンがたまらない〜

◆ 雑に睡眠をとった結果、最低の寝起きをするハメになったネコwwwww
起きてないー

◆ 昔、短期留学したときに日本のお盆について説明した
死霊の盆踊り的な感じですかね〜

◆ バッタもん
優しいなぁ〜

◆ 桃太郎を逆から読むと
なにそれ、すんごい面白いですよ〜。他の昔話もひどい〜

◆ おじいちゃんの遺言に私にだけ個人的なメッセージがあった
じいちゃん(⊃д`)

◆ 父親「今まで辛かったか?もう此からは楽しいからな!」
常連さんの名前も出ているので、跡を継いだのかなー

10月22日(土)

今日はPoohさんに、文明堂さんの窯出しカステラと、吉見町のお洒落なカフェに誘われたので一緒に走りに行きました〜。文明堂さんに来たなら近所の舟和さんへも、吉見に来たならついでに八丁湖、吉見観音、吉見百穴と、ついでの積み重ねで気がついたら200Km越えのロングライドになってしまったですよー。Poohさん明日は奥多摩までヒルクライムだそうですけど、鬼の様な行程を走らせてしまいました〜

本日の走行距離は212.0Km、消費カロリーは3,403kcalです〜

浦和の文明堂さんの工場で
窯出しカステラを買いましたー
試食でハニーとメイプルの二種類も
焼きたてのを戴きましたよ〜
舟和さんの浦和工場で
芋ようかんを買って休憩〜
上尾の榎本牧場さんの子豚〜
うまそうって名前付けたくなるね
吉見のHappy Timeさんに行くも
休業日だったですよー、残念〜
吉見の四方吉うどんさんで
きのこ汁うどんをいただきましたー
吉見観音さんへお参り〜
直売所で柿を買いましたよ〜 吉見百穴に寄り道〜 吹上のコスモスアリーナ前の
コスモス畑は満開でしたよ〜

今夜はマルゲリータと、買ってきた柿で赤ワインです〜。こんなにロングライドになると思わなかったので、夕食の仕込みをやってなかったのですが、ピザ生地捏ねて、トースターモードで3分加熱したオーブンにボールごとラップして入れて、発酵を早めてみたよー。30分ぐらいで十分に膨らみましたよ〜

10月23日(日)

昨日浦和のコンビニで休憩しているときに、低空を飛ぶ異様な形のモノをチラッとみたのですが、朝霞駐屯地に来ていたオスプレイだった様です〜。来るのを知っていたら近くで見たかったですよー

今朝は昨日文明堂さんの工場で買ってきた、ふっかふかの窯だしカステラ(メイプル)を朝ごはんにしましたよ〜。メイプル味って工場直売の窯出ししか無いのかな? 一本ぐらい余裕で食べられるちゃうぐらいに美味しかったです〜
文明堂の焼きたてカステラは超うまい

夜は揚げ物どっさり〜。鶏のから揚げ、コロッケ、オニオンフライを揚げましたよー

◆ 土人発言騒動で、逆に「活動家が機動隊員を殴る動画」が拡散、4万リツイート達成
暴力振るわれまくりじゃないか・・・。関西弁つかっているし、沖縄の市民ですらないですよー

◆ ボブ・ディランにシカトされ続けたノーベル賞の選考委員が遂にブチ切れる「無礼かつ傲慢」
ミュージシャンなのにノーベル文学賞ってのも、本人も迷惑なのかもですよー

◆ 北斎の作品だった!作者不明の6枚の絵画が浮世絵師・葛飾北斎の作品だったことが判明
大発見じゃないですか〜

◆ 自宅を丸ごと大変身…去年のハロウィンで話題をさらった家
怖すぎて、子供が来ないかもですよ〜

◆ 女子のかわいい肉まんの食べ方がなんだか鬱陶しいwwwwwwwwww
うざい・・・。こんなの特集組むなよー

◆ オーパーツ事案。25万年前のものと思われる謎のアルミ製物体、古代UFOの破片という説も
しかもバックルみたいな構造ですねー

◆ 日本シリーズ中の広島でご法度の食べ物wwww
まぁそうですねー

◆ 「あの流行」に乗った賞味期限の短そうなパンを発見ww
年末ぐらいまでの命ですかね〜

◆ つけ麺という食べてる間に汁が冷める欠陥食品wwwwww
程よい熱盛にしてくれるお店だと、麺表面のベトベト感は無いんですけどね〜

◆ 並ぶ価値あり!浅草「亀十」のどら焼--ふわふわ皮は格別なおいしさ
神谷バーの向かいのお店ですかー。一度も食べたこと無かったですよ〜

◆ 【中国】「客の良心を信じたのがバカだった……」中国レストランが奇抜な開店記念サービス実施するも、悲惨な結果に
常連さんだけにやっている分にはよいけど、噂を聞きつけた卑しい人達が来るとねぇ〜

◆ 捨てるくらいなら与えよう!フランスの市場で売れ残りの食料を無料で配布 日本のコンビニでもやってほしい
むかしフランスの落穂拾いってドキュメント映画を見たけど、捨てても拾って生活している人もいるのだから、衛生面でもこういう試みは良いですねー

◆ 道の駅で飼われている「ウリ坊」が癒されると人気 なぜ飼われることになったのか
保護されているのがジビエ料理の姉妹施設って、大丈夫ですか〜

◆ 真顔でプロレス技掛けてる感じの猫wwwwwwww
いい顔〜

◆ うちのネコが「足ふきマット」を咥えて歩き出した。どこに持って行くのかな? → 追いかけてみたら…
秘密基地かなー

◆ ワンコからおやつを横取りしようとしたネコ。天罰がくだるw
痛そう〜

◆ 「世界」の駅、年間乗降者数ランキング
パリ北駅とか、乗客が多そうなイメージなんですけどねー

◆ スタッフ「かきあげ3丁!」「かきあげ2丁!」 → 忙しすぎてテンパった結果…
お客さんもウケてくれたので、助かりましたねー

◆ 「いただきます」 女の子「誰にいただきますって言ってるの?」
和むね〜

10月24日(月)

9月3日にロケ現場に出くわした動物戦隊ジュウオウジャーですが、昨日の放送でそのシーンが有りましたよ〜。放送二ヶ月前ぐらいに撮影しているんですねー

今夜は麩ちゃんぷるー 、もつ焼きでいっぱいですよ〜。麩ちゃんぷるーは鰹出汁も加えて炒め煮にしていますー

◆ 【宇都宮爆発】 焼死体の72歳元自衛官、靴下に遺書 「命を絶って償います」
経緯をみると同情すべき所はあるけど、窮状を知って欲しくて炎上目的で他人を巻き込むのは良くないなぁ・・・。宇都宮城址まつりとジャパンカップの開催日なので、この日を選んだのですかねー

◆ 【動画】 喫煙所にいた謎のおじさんが凄すぎると話題に どうなってんだこれ?超能力?
本物の超能力じゃないの〜

◆ 「ボブ・ディランは無礼で傲慢だ」 ← 話題になったこの発言には続きが 最後まで読むと180°意味が違ってた
またマスコミの印象操作ですかー

◆ 【訃報】「ドラえもん」スネ夫役・「銀河鉄道999」車掌役の声優・肝付兼太さん死去
車掌さんが逝ってしまわれた・・・。

◆ お蔵入りとなったデブなウルトラマン発見されるも砕かれ廃棄wwwwwwwww
もったいない〜。当時はダメでも、今だったら企画通りそうですよー

◆ 【!?】DASH島、反射炉建設に着手する模様wwwww
大砲でも作るんですかねー

◆ ピラミッド建設時の出勤表が発掘されて、欠勤した人の理由が書き込まれてるそうだけど、その理由が!
庶民は自らミイラ作っていたんですかね〜

◆ 昔はよく食べてたけど最近全然食べなくなったもの
チョコベビーですねー。大好きだったのにもう何年も食べて無いなぁ〜。なんか大人になると買い難いんですよねー
明治製菓チョコベビーの海外反応「これヒト用のドッグフードじゃない!?」

◆ 幻のカップヌードル「カップヌードウ」
北海道って名前が違っていたですかー

◆ 【超朗報】宮城県の漁師さんがやってる居酒屋が東京にあった! 直送される旬の海鮮がひたすら新鮮でウマすぎる!! 中野「魚谷屋」
おでんの味が想像できないけど、美味そうですよ〜

◆ 【驚愕】宮城には○○○のたい焼きがあるwwwww
食べやすそう〜

◆ 【悲報】大阪で一番人気の立ち飲み屋がこちらwwwwwwww (※画像あり)
美味そう〜。関東人からみると葱の切り方に、ちょっともやっとします〜

◆ ベランダの下にアライグマがいるだけなのに、すっごくホラー
器用そうなお手手ですよー

◆ 「ご主人あけて!」玄関が閉まっていると、呼び鈴を鳴らして呼びかける賢い犬
きゅいんきゅいん鳴いているじゃないかー。早く開けてあげてよ〜

◆ 自分で火をつけて毎日タバコ1箱を吸うチンパンジーが話題に これ一般人から見た喫煙者の姿だよな
マッチの使い方は教えない方が良いですよー

◆ 何故か野良猫たちに愛される犬。猫がどんどんやってくるもんだから、飼い主たちは野良猫の保護活動を開始した。
優しい雰囲気の子ですけど、不思議ですよー

◆ 猫とレーザーポインターで遊んでみた。穴の中からその様子を撮ってみる → すると…
最初からロックオンされますねー

◆ おそろしい子!
やめてー

◆ ライオンに襲われるも全く意に介さないカバ。完全に王者の風格だわ。
歯がたたない〜

◆ バス停で、40代くらいの女性二人
それは変えた方がいいですよー

◆ 買うようになって初めて、おばあちゃんのが美味しかったことを知った
お婆ちゃんの自家製味噌のお味噌汁は食べたくなりますよー。もう亡くなっているから無理ですけどねー。出汁の煮干がでろんと入ったままだし、畑で採れた大根やらインゲンが具で、ちょっとアルコール発酵していて子供の頃はキライだったけど、時々味を思い出します〜

◆ クズ「ホントにあるのか?確かめてみよう!」 自分「実はシャアなんだよ」
ガノタだらけの学校ですか〜

◆ 段々力が抜けていってシを覚悟し始めたとき、目の前にロッキーがいた
いいワンワンですよー。生卵飲ませてあげて〜

10月25日(火)

ここ数日、バナー広告で表示される黒猫くんが、昔飼って居た子にそっくりで、つい画像保存しちゃいましたよー。ちょっとグレー掛かった黒で、おっとりしたいい子だったなぁ〜。しばらく帰って来ないと思ったら、よその家の子になっていたんですけどねー

今夜は牛乳が余っていたのでチキンときのこのクリームシチューを作りましたよ〜。あとはニンジンスティックのアンチョビマヨディップで赤ワイン〜。パンは中野鍋屋横丁の、ミルクロールさんのパン色々ですー

◆ スマホによる「漢字忘れ」が深刻!
ほんとに最近手書きで漢字が書けなくて困りますよー

◆ 車乗りって自転車乗りにヘイト溜めすぎじゃね?
まぁ邪魔だし、抜いても信号待ちですり抜けでまた前に来たりでウザイですからねー

◆ うつ病の元となる肉体的根源を新発見。うつ治療におけるブレークスルーになる可能性(世界研究)
鬱にならない環境ってもの大事なんですけどね〜

◆ 【宮崎駿】Wikiにも載ってないカリオストロの城の制作裏話を大紹介していくwwwww
なんかけっこうドロドロしてますね〜

◆ 竹取物語って実はすごくね?
宇宙船出て来る少女漫画、読んだ気がしますー

◆ 【激カワ】プーさんに新しい友達が追加!その動物は・・・
90年後に新キャラですか〜

◆ 【画像】日本餃子協会って闇を抱えてるよね
これってフリー素材なんですかねー

◆ ブロッコリー積みすぎでしょwwwwwww
選べないですよ〜

◆ 日本人の麺のすする音がハラスメントに当たるらしいよwヌーハラだってさww
そんなに気になるなら日本に来るなよー

◆ 初心者でも挑戦できる美味しいプリン・カラメルの作り方
ゴジラの背びれですよ・・・。

◆ 初雪にテンションダダ上がりのハスキー犬、全雪に足跡つけるまでやめられない止まらない。
テンション上がり過ぎて、そのまま何処かへ行ってしまいそうですよ〜

◆ ケージ内で荒ぶる猫を簡単安全に捕獲するための道具、EZ Nabber
これなら暴れても安心ですねー

◆ オウムがコップを持ち上げたと思ったら…あれれ、何してるの?(動画)
人間の子供と変わらないですよ〜

◆ シマリスがかわいすぎる件
た、たまらん〜

◆ 前の車からイヌが顔を出している。その日は雨が降っていた → 犬はこうなる…
歌っているように見えますよ〜

◆ お姉さんがネコを追い詰めた。捕まえようとする → こうなる…
首筋痛そうー

◆ はい、今日一のドヤ顔み〜せてっ!
ちょっとイラッとしちゃう顔だなぁ〜

◆ 君たちはジャクソン5ですか?いいえ、ニャクソン5です。
つられて首が上下に動いちゃうですよ〜

◆ コタツから出たくないという一心で在宅にて自営を開始
前世は日本の猫じゃないのかなー

◆ 記者から「ぶっちゃけ「客寄せパンダ」て言われますか?」て聞かれた時のカズのコメント
かっけー

◆ 祖父は小さい頃の高熱が元で耳が聞こえず会話が出来ませんでした。
お稲荷さんと乾瓢巻が食べたくなるじゃないか(⊃д`)

◆ 孫「行きたいとこある?」 おばあちゃん「ツーヅポンデュっつーやつ食ってみてえな」
いい孫だなぁー

10月26日(水)

フィリピンのドゥテルテ大統領が訪日してますが、親日派ということも有って、お行儀が良くて良かったですよー。明日の天皇陛下との会見も大丈夫そうですね〜

今夜はクリームシチューの残りを使って、ミラノ風ドリアを作りました〜。あとはニンジンスティックを味噌マヨディップでいただきましたよー

◆ 電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到
マナー向上広告は化粧だけじゃないよねー

◆ 阪大ら、ヒトと植物の細胞の融合に成功
シドニアみたいに、光合成が出来れば食料問題が解決するけど、なんか変なモノが出来そうで怖いですよ〜

◆ 結婚の挨拶でパワポ使ったら怒られた
内容はジョークで笑わせる内容だったらアリだけど、マジでやったらそれは怒られますよ〜

◆ ネットで告白…「残業禁止」の会社で起きてること
残業禁止じゃなくて、残業の上限決めて、残業代もきっちり出すのが本来の姿じゃないのかなー

◆ 【クマ】東京・青梅市でクマの目撃相次ぐ 猟友会が22日と23日に2頭駆除
えー、釜めしまで食べに降りて来てるのー

◆ 「モ514」補修に協力を 旧名鉄谷汲駅で保存の廃線車両
これは残さないとですよー

◆ 信号を守らない人を風刺したCM。ぜひ日本でも流して欲しい
自転車の信号無視多いですからねー

◆ 【悲報】「津波てんでんこ」日本人の7割が知らない
岩手の沿岸部の方が羽振りがいいけど、津波が来るから住むなって、うちは代々言われていますよー

◆ わかる人だけにわかる張り紙のデザインが凄いと話題に!君はわかるかな?
なるほどー

◆ 「給食は安全なので病弱な自分の子どもに食べさせたかった」 給食で残されたパンや牛乳を持ち帰っていた教諭を停職処分
厳し過ぎますねー。他にも何かあったのだろーかー

◆ 雪印のコーヒー牛乳は大人になってもたまに飲みたくなるよな
グリコや小岩井も美味いけど、コーヒー寄りなんですよねー。雪印が一番バランスが良いと思いますよ〜

◆ 台湾の夜市ではこのような食べ物や料理を食べ歩くことができる
基隆の蟹のバター蒸し懐かし〜

◆ 長ーーーーーーーーい舌を持つニャンコ、ネット界で人気者に
ドワーフみたいな名前ですねー

◆ 【萌え死ぬ】隠しカメラを動物園に仕掛けてみた結果→無防備にのぞき込む動物たちの姿がかわいすぎる件
アライグマくんがたまらん〜

◆ イヌ好きなお父さんが旅行から帰って来た。サプライズで新しく家族になった子犬を紹介する → お父さんはこうなる…
ほんとに犬好きなんだなーってのが判る、ほんわか動画ですよ〜

◆ 2匹の猫がカゴの中で「まったり」していた → 一方、その隣では…
公園のベンチでぼけーっとしている、老夫婦ってかんじですね〜

◆ 映画とかアニメとかでは描かれないキャラクターの裏側とか妄想してしまう
確かにあの人なら、そうなりそうですよ〜

◆ カラオケあるあるwww
カラオケ行かないから判らないけど、映像は適当に流しているだけなんですか?

◆ 来年の正月はお爺ちゃんち行くから、その時会おうよ。
父ちゃんダメだろー

10月27日(木)

青蛙 豚の脂身が大好きで、以前読んだテリー・グッドカインドの真実の剣シリーズに出て来た、脂身の塩漬けが実在の料理と知り、作りたくなっちゃいましたよ〜。サーラというウクライナの料理だそうですが、ちょっと大きめのお肉屋に行ったけど脂身だけは売ってなかったよ・・・。業者向けな所に行かないと手に入らないかな〜

ロシア&ウクライナ料理サーラСало(豚の脂身の塩漬け)の作り方

今夜はバジルが余っていたので、豚肉ガパオライスういず目玉焼きで晩ご飯ですよー

◆ 【東日本大震災】 大川小津波訴訟 石巻市側に14億円賠償命令 児童74人と教職員10人が死亡・行方不明…仙台地裁
津波が来るのに避難場所が北上川に掛る橋のたもとで、裏山に登るか避難場所にゆくか50分も揉めている間に津波にのまれちゃったからなぁ・・・。対応がまず過ぎだったよねー

◆ 【週刊文春】 三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」
最近のセンテンススプリングってどうしちゃったんだろー。妙に頑張ってますね〜

◆ オスプレイって実際何が問題なの?
航続距離が長い事、飛行場が要らない事ですかねー。日本に配備されると煙たがる国も有るでしょうね〜

◆ 太平洋戦争に出征した兵士の主な死因
そいえば取引先の南方戦線に行った人が、食料の供給状態が悪くて、一般兵は雑穀や芋ばかり食わされて、将校と 取巻きの朝鮮人の姉ちゃんばかりが白米食いやがって、ぶん殴ってやろうかといつも思っていたと言っていたですねー。戦況が悪化したら補給自体が無くなるので、とんでもない事になるですね・・・。

◆ 広島そごうでカフェタイムしてたらなんかすごいの通っていったwww
なにこの車両〜

◆ 【超絶ムズイ!】貴方が、コンピューターよりも優秀な脳を持っているかどうかが分かる画像が話題に!!
余裕でぜんぶみえたよー

◆ 崎陽軒の弁当を食べた事が無い奴wwwwwww
経木の箱に入っているのも、香りが良くていいですね〜

◆ 「ひとり外食」の4割が抵抗あり・・・みんな一人で外食できる(´・ω・`)?
お店にもよるけど問題無しですよー

◆ 【嘘だろ!】野菜ジュースなのに!糖質の量を調べた結果本末転倒な結果に!!
けっこう入ってますねー

◆ 【朗報】「パスタは太る」は誤解だった むしろ食べたほうが痩せるらしい
自転車の選手ってパスタをもりもり食べてますけど、血糖値が緩やかに上がるからスタミナも継続する効果があるんですかねー。ロングライドをする日の朝食は、パスタにしてみようかな〜

◆ アル中って怖いな((((((゚Д゚))))))
ジュースを買うお金ぐらいで、へべれけになりそうですよー

◆ 障子の高みを目指す猫に心強い仲間が出現wwwwwwwwwwwwwwwwww
破り癖ついちゃうですよ〜

◆ スケボー乗りもお手の物! 1分間で「20個も芸ができる猫」がギネス記録に認定される
ローリングかわいい〜

◆ 12匹の猫たちが部屋になだれ込んできた。ゴハンが待ちきれないようだ! → でも食事の時間は行儀よく並ぶんです…
旅館の朝食ですかねー

◆ 【子ネコ】 小屋の中でニワトリが何かをあたためていた → それは小さな子猫でした…
託卵じゃなくて、託猫されちゃったの?

◆ 庵野監督「シン・ウルトラマン」にありがちなこと
「主演・庵野秀明」もうやらないだろー

◆ ロシア語のツアー
並ぶのが好きってのは聞いた事はあるけど、そういう国民性ですか〜

◆ 私の決意は新たになる。どんな苦しい事があっても頑張ろう、と。
服に引っ掛かっている可能性大ですよー

◆ 夫「なんかお前の傘と米が玄関先にあったんだけど…」 → そこには義母からの手紙が…
撃たないであげてー

◆ 妹「お守り買ってきた!お兄ちゃんがんばってね!」 自分「ありがとう…あ、これ…」
無事に帰って来るまでが受験ということで〜

10月28日(金)

お昼を食べながらNHKニュースを見ていたら、平成28年度 文化勲章のニュースの写真が、白髪の大隅良典さんと、真っ赤な髪の草間彌生さんを並べていたですよー。他にも受章者が居るのに、なぜその二人を並べるかな〜。紅白歌合戦かよって思いましたー

今夜は焼き餃子、葱塩もつ焼き、無限ピーマンでいっぱい〜。しめは汁なし坦々麺ですよー

◆ 「配達員が屈強でかなわないと思った」 暴力団組員、佐川急便配達員を相手に逃走
一度集荷に回った得意先に、今日は荷物が少ないからもう一度回って来いって班長に言われるぐらいの、体育会系ブラック企業ですからね〜。鍛え方が違いますよー

◆ 離陸直前「あそこにある荷物、爆弾入っとるけえのww」→飛行機引き返し遅延、馬鹿二人を逮捕。福岡
そういう冗談は通じないですよー。この人達はニュースとか見ないんですかねー

◆ ツナ缶「シーチキン」にゴキブリ はごろもフーズ公表・回収せず
製造したのは2年も前だし、回収掛けても市場にほとんど残ってないんじゃないかなー。悪手打ちましたねー

◆ ハロウィンで騒ぐコスプレ馬鹿の為に渋谷が交通規制へ…疑問の声が噴出
その理屈はおかしいですよー

◆ ロードバイクは「18万円」で始めるといいという話。
安いロードバイクだとTEKTROのブレーキキャリパー使っていることが多いけど、どれぐらい効きが悪いのか、試してみたいなぁ〜。ダメって声は聞くけど、どの程度なのか確かめたいですよー

◆ イオン、鳥取の地震で落下したナシを通常価格の半額で販売
痛んじゃう前に、どんどん出荷した方がいいですねー

◆ 大分の農協「ウチ通さないでネギ出荷した農家にブランド名使わせないから」→独禁法違反で立ち入り調査
庄屋どんが小作人を縛っているいるような感じですねー

◆ ものすごい錯視来てた!若い女性の生足、テラテラ?スルスル?どんな風に見える?
テラテラに見える〜

◆ すごい迫力!キリンが入ってくるレストランのテーブル席から撮影した映像
子供泣きそうですね〜

◆ ワイのねっこの寝相くそ可愛い
BLなのかー

◆ 【でっかい猫】 ボブキャットの子猫が板を登って部屋から脱走しようとする。ここから出たらダメだよ! → すると子猫は考えて…
首吊りに目が行ってしまうですよ〜

◆ ぼくら双子はいつだって一緒!落ちるのだって一緒!!
内側だったら怪我していたですよ〜

◆ 私が病気で寝込むたびに狩りの獲物を持ってくるのですが どうにかやめさせることは出来ないでしょうか?
善意なんだろうけど、体調が悪い時にやられると堪えるよねー

◆ 昇進が決まったとの連絡をもらったので、帰りに食べたいものなんでも買ってきていいよと返信
いつもの味が一番〜

◆ 秋のよく晴れた日になると思い出す
捨てる順番が違う気がしますよ(⊃д`)

◆ おじいちゃん「コピー一枚お願いできますかねえ?」 → 「すごいなあ」
ぜったいお店を出たあとに、ボンって煙を立てて、ガンダルフみたいな姿になってますよー

◆ 旦那「恋するフォーチュンクッキ♪」 → 父、病院送り
波平さんとマスオさんで再生されてしまうですよ〜

10月29日(土)

今日はいつか走ろうと思っていた、芝川CRと緑のヘルシーロードを繋いで、荒川左岸の足立区 都市農業公園のみはらし茶屋さんの所から、利根川の埼玉県行田市と群馬県邑楽郡千代田町の県境に掛る、利根大堰まで走ってきました〜。覚悟はしていたけど、車道横断が多くコースも右岸左岸の切替えも多く、ストップ&ゴーだらけで、もうおなかいっぱい状態ですよ・・・。部分的に走る事はあるかもだけど、通しで走るのはもうやらないかなー。ポタリング速度でしか走れないのに63Kmもあるのって、かなりキツいですよ〜

さきたま古墳公園に寄り道したのですが、古墳ガールってほんとに居るんですねー。いやいや、また変なもの流行らそうとして嘘だろーって思っていたけど、若い女の子が多かったですよ〜

本日の走行距離は154.6Km、消費カロリーは4,312kcalです〜
芝川CR+緑のヘルシーロードルートはこんな所を走ってきましたよー
芝川CR+緑のヘルシーロード 荒川CR→利根大堰

芝川サイクリングロード〜
道路の横断が多くて走り難い〜
緑のヘルシーロードに入ったけど
こんな道であと49Kmだって〜
浦和の大崎公園で休憩〜
風が強いので雲が変な形〜
コスモスが咲いていたよー
舗装は綺麗だけど
道幅狭くて走り難い〜
すっかり秋だなぁ〜 東大宮−蓮田間の東北本線の踏切
車窓から見ていた桜並木は
緑のヘルシーロードだったよー
利根大堰まであと11Km〜
赤城山も近くに見えてきたよー
終点利根大堰〜
橋の向こうは群馬県ですよー
左側の山は日光連山です〜
帰りにさきたま古墳公園に寄ったよ
銘文入りの鉄剣が見つかった
前方後円墳の稲荷山古墳ですよ〜

今夜はマルゲリータ、ニンジンとセロリスティックをアンチョビマヨディップで赤ワインですよー

10月30日(日)

昨日は強風向かい風で、走法を低ケイデンス高トルク走法に変えて60Kmばかり走ったので、久しぶりに筋肉痛〜。昨晩お風呂でちゃんとマッサージしておけば良かったですよー

中野の街にお買物にゆくついでに、中野サンプラザで開催されていたかえる秋祭りを見て来たよー。カエルのハンチング帽が可愛かったけど、青蛙 頭が大きいので入らない・・・。大盛況でしたがカエラーって意外と多いんですねー

今夜はあったかなめこ豆腐、かんぱちカマの塩焼き、ほうれん草のおひたしで熱燗です〜

◆ IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見
お医者さんの有能な補佐として、これからは必須な時代になりそうですねー

◆ ピコ太郎の会見でWSJが「1億円払ってレコード大賞とりたいですか」と質問 日本マスコミは沈黙
芸能誌の記者ですか〜

◆ 悪魔おじさん満面の笑みで埼玉のロードレースに出現wwwwwwww
えー!悪魔おじさんも来日していたですかー。観戦してくれば良かったなぁ〜

◆ ものすごく納得できる住職からのありがたいお言葉wwwwwwwwww
最近急に寒くなりましたからね〜

◆ 熱気球、架線接触でJR九州に遅延発生、その後順次運転再開 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
一歩間違えば、大惨事ですよ・・・。

◆ 新幹線の想い出 0系 100系を超えるデザインは今後も出ない
500系はカッコイイけど、円筒構造なので客室が狭いんですよね〜

◆ 穴に落ちて死んだマリオが行き着く、不気味で恐ろしい世界を描いたショートムービー Super Mario: Underworld
あれってエンジン付いていたですか〜

◆ 衝撃を回転で受け流す新発想。多数のローラーを並べたガードレール
こんなの普及したら、頭文字Dでネタにされそうですよー

◆ 沈黙破ったボブ・ディラン、ノーベル賞を語る
連絡付いたんですねー

◆ 掃除してたら最近の子には解らないであろう暗号表が出てきて震えている
かなり無理やりなものありますね〜

◆ 独りインドカレーしてたら店員さんが置いてってくれたw
本場っぽいねー

◆ バーに行ってみたいんだけど、「あちらのお客様からです」なんて実際にあるの?
常連が「奢りだ」と言いながら、カウンターの端からウィスキーのロックグラスをすーっと滑らせてくるヤツもあるんですかねー

◆ 『#寒くて凍えそうだからお前らの家の猫見せてくれ』が可愛い♪
猫は暖房器具〜

◆ ガラスのドアが無いのに通れないと思い込む犬…飼い主のある動作によって解決(動画)
そこですかー

◆ 1匹のネコが前を走るバイクの後ろにちょこんと乗っていた。いや違う → 全部で4匹の猫が乗っていました…
良くおとなしくしてますね〜

◆ ネコは飼い主さんが大好き! → 廊下で待っているときはこんな感じ…
ひとりでお留守番は淋しいよねー

◆ もうネコのことなんか信じない!一生信じるもんかっ!!><
ひどい〜

◆ 土曜の夕方に何気なく「元気?」と母にメールした
もう鮭貰いに帰れよー

◆ ポーチから颯爽とハンドクリームの缶を出して後輩に手渡したつもりが
渡された方も困るよね〜

◆ 怖いっていうか不思議な本当の話なんだけど
NNNの調査員ですねー

◆ おばさん「子猫がいなくなって…」 → 皆で探すも見つからず → 自分「あれ、うちのもいなくなってる…?」
猫の集会で、捜索願いが出たんですかね〜

◆ おばあちゃん「あのね、うちのお嫁さんって面白いのよ」
使ったこと無いだろうしなぁ〜

10月31日(月)

朝ごはんを食べていたら、ガラス越しに猫の長いしっぽがニョロニョロしていたですよー。猫ちゃんキターって窓を開けたら、うちの自転車に豪快におしっこひっかけていたよ・・・・。猫めー

今夜はカンパチあらの煮付け・焼きネギ添え、蛸ぶつ、冷奴で熱燗です〜。あら煮に焼きネギって、煮汁がネギに染み染みになってすんごく美味かったですよー。もっとネギを入れればよかったです〜

◆ 【ハロウィン】 NYのバーガーキング、店舗丸ごとマクドナルドに仮装する荒技に出る
間違ってお客が入ったら訴訟ものじゃないの?って思ったけど、その心配は無用でしたよ〜

◆ レーザー手術中に屁に発火 女性患者が爆発し大やけど
医療訴訟しにくいですね・・・。

◆ 【悲報】渋谷ハロウィンでネトウヨがクッソ寒いコスプレを披露wwwwwww
アイコンの名前〜

◆ 【画像】JR福島駅前のハロウィーンの様子
大人が馬鹿騒ぎするのは納得出来ないけど、こういう本来の形は良いですね〜

◆ ぐずる赤ちゃんがピタリと泣き止むウワサの動画・番組を検証してみた結果…「96.2%の子どもが泣き止んだ」
小さな子がいるお家は、ブックマークしておくと良いかもですね〜

◆ 仮面ライダー出身で最も売れた俳優wwwwwwwwwwwwwww
オダギリジョー、佐藤健、菅田将暉の順かなー

◆ 天かすとご飯の相性がウマっ!たぬきご飯はやめられない。
揚げ物に使った油で天かすを量産しているので、こんどやってみよう〜

◆ 沖縄がアメリカに統治されていた時代の人々の暮らしがわかる写真(1953年 - 1954年)
3枚目の「叛乱」の横断幕が気になるですよ〜。映画のタイトルですかねー

◆ ここで待っててって言われたの。引っ越しで不用品と一緒に捨てられた犬、1か月たってもずっとその場で待ち続ける。
酷いことするなぁ・・・。

◆ 【ネコvsネコ】熱い真剣勝負が可愛すぎる件
かわいい〜

◆ 【スケキヨ】 戦車にアライグマが引っかかっていた。助けてやろうぜ! → 結果…
凶暴だからねー

◆ ネコが目を「まん丸」にしてオシリを「くねくね」する → 猫好きが食らうとヤバイ「猫ミサイル」はこんな感じ…
おはぎちゃんのクネクネはキレがあるなぁ〜

◆ 【悲報】イノシシ立体駐車場から落下、死ぬ
新幹線が止まる駅なのにー

◆ 鶏の卵の30倍大きい「ダチョウの煮卵」をラーメンに入れた結果wwww
ダチョウの卵、一度食べてみたいですよ〜

◆ 猫って反省するの?
しません。

◆ 日本の標識にハングル文字が必要なの?
日本語と英語だけで十分ですよー

◆ おみおつけできたからお飲み。妹ちゃんの好きなサトイモたくさん入れておいたからね
御御御付って、漢字書かれると読めないかもですー

◆ ふなっしーは小さい仕事でも先に入れた方を優先する
最近テレビでは見なくなったけど、儲けてもブレなくてカッコイイですねー

◆ 長距離列車ホームでは、今も昔も変わらず小さなドラマが起きるようだ
子供にとって次の夏って、とんでもなく長いからなぁ・・・。ハックルベリーエクスプレスのCMみたいですよ〜
【懐かしい!!】JR東海のCMまとめ【クリスマスエクスプレス】【ハックルベリーエクスプレス】

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル