青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 9月のログ

9月1日(木)

今日から9月〜。朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたねー。今夜はコオロギに続いて、カネタタキも鳴き始めましたよ〜

今夜は玉子を買い過ぎて余らせていたので、オムライスで晩ご飯にしましたー。卵液に片栗粉を小さじ1入れると、破れなくて綺麗に包めますよ〜

◆ 「姿勢が悪い」 北朝鮮、副首相を処刑
「ブルータス、お前もか」になりそうな予感・・・。

◆ 【緊急速報】家で水素水がつくれる神アプリ爆誕wwwwwwww
「市販の水素水と同等の水」って、嘘は言ってないですね〜

◆ 【体操男子】白井健三が加藤凌平に贈ったプレゼントがかわいすぎるwwwwwwwwwwwww
ムキムキだけど、心は乙女〜

◆ 海外「日本に移民は必要ない」 日本の移民受け入れに外国人から反対の声が続出
移民を入れて、治安が悪化した所ばかりですからねー

◆ アメリカで大暴れしてる超弩級のクズのご尊顔がこちらwwwwww
葛餅にして食べまくっちゃえばいいのにー

◆ 【画像あり】永平寺の修行僧の食事wwwwwwwwwww
痩せそうですよー。でも、托鉢の途中でマクドナルドに寄っていたりして〜

◆ 【動画】BBQしてたら親切なタカがヘビを持ってきてくれた
こんな差し入れは嫌ですよ〜

◆ 肉を食べてる時に「脂身」があったらどうしてる? 避ける?食べる?
脂身は大好きなので、残しておいて、最後に堪能しますよ〜

◆ コカ・コーラ工場でコンテナに大量コカイン、末端価格58億円
コカインが入っているからコカ・コーラ。なんていう話しも有りましたねー

◆ 台湾で泊まったユースホステルの案内、なぜか日本語だけふなっしーだったんだがw
日本人のお客に翻訳頼んで、ふざけられたのかなー

◆ ドイツのハーメルンがあまりにもドラクエすぎるwwwww
トルネコが居たですよー

◆ 2匹のネコが軽トラの荷台にいた → 「見張り役」と「休憩中」な猫はこんな感じ…
何が居るのかなー

◆ ネコは「ゴミ箱」の隣で待っていた。女の子が「ジャガイモ」の皮をむく → くださいにゃ♪
変なものが好きな子ですね〜

◆ 他者を突き落とすのにためらいはない。それがカワウソヌクモリティ。
カワウソだから大丈夫だろー

◆ 園児A「電車ごっこやろう!」
プロすぎる〜

◆ 子供に誕生日のご飯、何がいい?ってきいたら手羽先って言われた
テレビで見たんですかね〜

◆ ドライブ
たしかにそれは言えるかもですね〜

9月2日(金)

昨日のワールドカップアジア最終予選。審判がおかし過ぎないかなー。浅野のシュートもゴールライン越えているけど無効だし、宇佐美がペナルティボックスの中で、UAEの選手に突き飛ばされているのにPKにならないし、なんかモヤモヤする試合でしたよ〜

W杯 「世紀の誤審」最終予選に怒り噴出 「サッカーにビデオ判定入れろ!」

今夜はゆで卵とオニオンのピザで赤ワインですー。ピクルスと浅漬けを漬けようとかと買物に行ったのですが、キュウリが妙に高いので買うのを止めちゃいましたよ〜。台風の影響かなー

◆ 【凄すぎ】彡(^)(^)「おっ熊やん、目潰ししたろ!」 →
すげー。でも向かって来られたら、一か八か闘うしかないよねー

◆ タモリ芸能界引退か
タモリ倶楽部は趣味みたいな物なので、ゆるく続けて欲しいなぁ〜

◆ 【朗報】PCデポ 問題、ついに解決!!社長「その店舗が勝手にやっただけw」
一番言ってはダメな事を〜。株主のケーズデンキも保有株を全部売り払ってしまったし、もうダメかもしれんねー

◆ 産経新聞「台湾籍はないということでいいのか」 蓮舫氏「質問の意味が分かりません」
その言い方だと、二重国籍ですねー

◆ テレビで人気のフライパン「セラフィット」が景表法違反!!耐摩耗テスト50万回クリアせず!!!
50万回は盛り過ぎですねー。うちもそろそろフライパンを買い換えたいけど、鉄製フライパンにしておこうかなー

◆ 熊本城の塀が壊れたって
すんごい大掛かりな補強工事ですねー

◆ 東武鉄道が来夏、蒸気機関車(SL)を半世紀ぶりに復活へ 鉄道各社のノウハウ結集
JR北海道からC11 207を借りるんですねー。ヘッドライトが二つのカニ目のSLって初めてみたよー。濃霧対策で二つ付けているそうですよ〜
東武鉄道が「C11形207号機」を2017年度より運行、同社にとり約50年ぶりのSL

◆ ニュージーランド市民困惑…アートギャラリーの屋上にシュールな手の像が設置される
バロムワンで出て来た、何とかゲルゲって感じですよ〜

◆ 「1人を犠牲に5人を救える?」残酷な問いかけに対し、ニコラスくん2歳の出した答えがすごかった
そう来たかー

◆ ウィンナーとソーセージ、ツナとシーチキン。知らなかった身近な食材の違い【まとめ6選】
サブレとクッキーの違いって、初めて知りましたよ〜

◆ 「リッツ」「オレオ」国内生産が終了 新ラインナップはこちら→
レシピはヤマザキが持っていたんですね〜。これからはルヴァンを買えば同じ味ですかー

◆ 群馬県で『唐揚げ定食大盛』を頼んだ結果wwwwwwwwwwwww
これは食べきれないですよ〜

◆ 山道を案内してくれるにゃんこ
あごヒゲが渋いですよ〜

◆ 大変申し上げにくいのですが…あの…どいて頂けませんでしょうか…
すんごいフッカフカですね〜

◆ 黒猫?と思ったらヌルヌルだった。猫サイズの巨大アメフラシが発見される
うわぁ・・・。

◆ 犬がソファでくつろぐ飼い主さんに乗る → その顔にこうする…
しつこい〜

◆ 子ネコのあやしかたが分からなくて謎の舞いが飛び出すネコw
なにこのふしぎなおどりは〜

◆ 「はじめて見た( ゚д゚)」子鹿と子どもの絶妙な距離感にほっこり
こないだ近所のこれぐらいの女の子が、ハシブトガラスと見つめあっていたですよー。カラスくんは食べるつもりだったのかな〜

◆ うちの猫はこれしか食べないんだよ。
おっちゃん(⊃д`)

◆ 子供の頃よく通ってて、仲良かったおもちゃ屋のおばちゃん
いつ来るか判らないから、準備してあったですか(⊃д`)

9月3日(土)

今日は夕方から雨との天気予報だったので、軽く吉見町の八丁湖まで流してきましたよー。なんか天気予報がハズレて、ぜんぜん雨が降る気配がないですね〜

本日の走行距離は106.4Km、消費カロリーは3,614kcalです〜

動物戦隊ジュウオウジャーのロケ〜
メンバー全員そろっていましたよー
写真公開はマズそうなのでお預け
幼稚園男子に自慢したいなぁ〜
朝霞水門〜
キクイモモドキの
黄色い花が咲き始めたよー
稲刈りが始まっていたよ〜
吉見さくら堤〜
彼岸花が咲いていましたよー
蝉はツクツクホウシだらけだったよ
黄色くなった稲穂の上に
無数のトンボが舞っていたよ〜
久しぶりの八丁湖〜
今日は猫居なかったよー
ハロウィン用のカボチャかなー 今日は空気が澄んでいるので
都心の高層ビルがよく見えました〜
あ、こんな所に行き倒れが・・・。
モフり放題させてもらいましたー

今夜はマルゲリータ、チューリップ唐揚げ、オニオンフライ、冷しトマトでいっぱいですよー

◆ 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 連載終了へ…40年の連載に幕
なんとなく、いつまでも連載が続くと思っていましたよー

◆ 教え子からのリクエストで描いた『君の名は。』の黒板アートスゲえwwwwwwwwww
チョークでここまで描けるですか〜

◆ 猫寺(御誕生寺)の招き猫おみくじがかわいすぎて震えるwwwwwwwww
引いてくれるんじゃないんですねー

◆ 実際に行って「うわ…めっちゃ寂れてるやんけ!」と思った街wwww
どこの地方都市も、シャッター街が増えてますよね・・・。

◆ 飲食店の全面禁煙を提言 厚労省、「たばこ白書」を15年ぶり改定
料理が不味くなるから、全面禁煙賛成ですー

◆ 韓国、中国産アサリを韓国産と偽り日本に輸出 日本では日本産として販売
なんだかなー

◆ JR三江線の廃止を表明 JR西日本が広島・島根の沿線6市町に伝える
廃線になる前に、全線乗り潰ししたいなぁ〜

◆ ベランダにタヌキが落ちてきた!
まだ子供ですねー

◆ お風呂が大好きな猫「さあ、もっとお湯を!」(動画)
むーちゃんお風呂も好きですか〜

◆ シャボン玉を楽しむホッキョクグマ
カワイすぎる〜

◆ 今日も車で道は大渋滞 → でもダチョウならそんなの関係ねぇ!
ファイナルファンタジーですか〜

◆ ネコが床に寝転がっていた。掃除の邪魔なので「ホウキ」で部屋の隅に押してみる → すると猫はこうなった…
猫油でワックスも掛けられますねー

◆ 同窓会らしき集団「つぎいくぞー」 私「ひ、人違いで…」 → 結果…
鹿児島のF川さん、ビックリですよー

◆ 一番丸い猫の画像を貼ったヤツが優勝
ニャンモナイト〜

◆ あたり一面の落ち葉に童心に帰りまくるゴリラwwwww
急にスイッチが入るんですねー

◆ 姪っ子(四歳)が浴衣を欲しがっていたので、姪には内緒で幼児用浴衣一式を買っておいた。
あらかわいい〜

9月4日(日)

風邪が癒りきってなかったみたいで、今日は熱が出て寝て過ごしましたよ・・・。ブタクサの花粉アレルギーも出て来ているので、風邪なのか花粉症なのかよく判らない季節になりましたよ〜。都内に居るぶんには良いですが、郊外に出るとブタクサアレルギーが出ちゃいますねー

今夜は、豚の柳川、厚揚げ焼き、ほうれん草のおひたし、茸の土瓶蒸しでいっぱいですよ〜

◆ 【画像】 仏紙シャルリーがイタリア地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い
ISのテロの標的になった時はギリギリ表現の自由の内かと思ったけど、これはアウトですよ・・・。

◆ 金正恩「おい、日本のこのサイトが俺のことをバカにした記事書いてるんだが」 部下「なんとかします」
おもしろいけど、弄り過ぎるとなんかされそうですよ〜

◆ 20年前「オゾン層破壊!石油枯渇!酸性雨ううううううう」←見事に全部聞かなくなった
オゾンホールってフロンガス規制の効果で、縮小していたんですねー

◆ 堤真一、西郷隆盛役で18年NHK大河主演!
西郷さんって感じゃないなぁ〜。この人って、三丁目の夕日の鈴木オート社長のイメージが強過ぎて、みんな同じに見えちゃいますよー

◆ 「息子が家庭科でエプロン買わされたんだが、何コレ…ダサっ!ダッッッサ!!!」
そいえば学校関係の教材の企画のお仕事が有ったのですが、デザインが2、30年前で停止した様な物ばかりで、目が点になりましたよー。毎年決って注文入るし、競争も少ないから、停滞しちゃうんだろーなー

◆ 「学校で何があった!?」入学初日と二日目で表情はこんなに変わる
そこまで嫌な事が有ったんですかねー

◆ マクロスΔがFに勝てなかった理由wwwwwwwwwwww
キャラが多過ぎで、マクロスのお約束パターンが上手く使えてないですからねー。三角関係とか取って付けたみたいで軽過ぎですよ〜

◆ 「こち亀」が連載終了、秋本治のコメント全文
ほんとに終わっちゃうんですね・・・。

◆ サザエさんって飽きられたの?
昭和も四半世紀前になったし、時代に合わなくなってきたのかな〜

◆ 【閲覧注意】ドヤ顔の2人の美少女、世界一辛い唐辛子を食べてみた結果→泣き出して250万回再生!
死に掛けているじゃないか・・・。

◆ GIF見て笑ったら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に怪我していそうなのもありますねー

◆ フェリシモにあったうさぎ型収納ケースとかいう天才的商品wwwwwwww
結んだところが耳になるんですね〜

◆ ママを連れていかないで!釣られそうになるライギョに必死にすがりつく大量の真っ赤な子どもたち
これは釣り上げられないですよ(⊃д`)

◆ 【犬洪水】 子イヌたちが「ドアの換気口」から無理やり顔を出していた。このままではヤバイ!→ そして堤防は決壊した…
顔も怖いしゾンビ映画みたいですよ〜

◆ 「犯人確保〜」民家に潜む凶悪犯を捕まえた決定的瞬間
どうやってターンしたんだろー

◆ 高校のとき野良猫が教室に入って来て
いいなぁ〜

◆ 娘と息子が昨日から「天ぷらのポーズ!」って練習してる
そんなに天ぷら好きですかー

◆ 自分がまだリア中だったころだが母親に日記を読まれていた
こういう親が地味に質が悪いですね・・・。

9月5日(月)

朝起きたら家の中にカマキリが入り込んでいたですよ〜。そいえば秋ってカマキリの活動期でしたねー。そんなに怖くは無い虫ですけど、妙に気が強いので扱いに困りますよー

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け、茸の土瓶蒸しでいっぱい〜。シメはべっこう漬け丼ですよー。しっとり感を増す為に、青唐辛子醤油2:味醂1で漬けてみました〜

◆ 任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ 読み込み早く、大量生産も迅速
フラッシュメモリーも安くなったし、コピー対策にも良いですねー

◆ PCデポ「ネット上へ告発をした従業員に心当たりがある人は本部に告げ口してください、粛清します」ドン引きのトウゼンカード情報を流出させた従業員死亡確認
悪手ばかり打って来る社長ですねー

◆ 【悲報】「まんだらけ」が営業停止処分に
中古買取りしている所は、マズイなと思っていても買取りしている所ありますねー。某中古自転車ショップへ平日の昼間に行ったら、どう見てもおかしいだろー?って量と種類の自転車パーツを買取りしてもらっている、中国人がいたですよ・・・。

◆ 山梨の超電導リニアに乗ってきたから画像をうpする
やっぱりここまで速いと、減速する時にGが掛るんですね〜

◆ 地方民「東京に旅行に行くんだー!!楽しみ!!」
何処かへ連れていってと言われても、ちょっと歩くと音を上げるので、面倒くさいですねー。田舎の人って歩きに弱過ぎるよね〜

◆ 「俺っち」とかいう静岡弁wwwwwww
あれって方言だったですか〜。「だもんで」は県民以外だと、意味が判らなくて、は?ってなりますねー

◆ 彡(^)(^)「なんか、ひげの生えたナマズみたいな魚が釣れたで!」
そんな危険なヤツを手掴みとはー

◆ 「また昭和が消えた…」上野こども遊園地、8月末で70年の歴史に幕を下ろす
入った事はないけど、ずーっと昔からありましたね〜

◆ 楽しかった修学旅行・修学旅行っと。思い出のアルバム。子どもたちの学生時代、最初の日と最後の日を記録した写真ビフォア・アフター
2の合成写真はいいね〜

◆ 男の子にお風呂掃除頼むとやりがちなことwwwwwwwwww
社員旅行で大浴場でみんなでやっていたら、部長から「おまえら小学生かっ!」って怒られたなぁ〜。ホテルって水圧が高いから活きが良いんですよねー

◆ 昭和の頃には当たり前にあったのに、いつの間にか見なくなったものといえばコレだよな
小学生の頃、扁桃腺が腫れて病院へ行った時、ここはショッカーのアジトじゃないかとガクブルしましたよ〜

◆ 【画像あり】今まで食った中で一番うまかったラーメン屋晒してけ
チェーン店でも美味いお店はありますよね〜。来来亭のこってり醤油薄目、一味抜きが食べたくなったですよ〜

◆ インド人も絶賛…海外での「カツカレー」人気がやばいw
カレーにカツは、むちゃくちゃ合いますからね〜

◆ これはキツい。飼い主の留守中、お留守番の犬が墨汁をぶちまけてしまう悲劇
バカ犬すぎるですよ〜

◆ ネコの「おもちゃ」をソファの隅に投げてみた。子猫が飛び跳ねて取りに行く → こうなる…
漫画みたいな動きですよー

◆ ネコの隣でじーちゃんが「お経」を唱える → 猫はこうなる…
あらー、信心深いニャンコですね〜

◆ 丸亀製麺 ≠ 讃岐うどん
香川のうどんはレベルが高いですからね〜

◆ お姉さん「絵を描くよ」 娘「かんぶりをお願いします」 お姉さん「えっ」 男の子「………」 → 男の子「描いたよ!」
あら、可愛らしい〜

◆ 米Amazonで販売された日本製プラモデルにアメリカ人から星一つレビュー殺到
まぁ、日本でもラー油とラー油の本を間違って注文する人が居ましたからね〜
ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし [ 辺銀愛理 ]

◆ カエルもヤモリも手に乗せて愛でる位好き。
中野区だけどヤモリはいっぱい居ますよ〜。カエルは近所のお屋敷の池を潰してマンションになってからは、ヒキガエルくん達は姿を消してしましましたよー。ちょっと寂しいですね〜

9月6日(火)

時々作っている油揚げを焼いて葱をのせて醤油を垂らしたやつですが、内田百閧ェ借金こさえて、早稲田の砂利集積場近くの下宿に隠れ住んで居た時に、来客をもてなした貧乏おつまみが元ネタです〜。通勤で帰り道は早稲田を通るので、どのあたりなのか調べてみたら、まさに通勤路沿いに下宿屋が有った事が判明〜
「早稲田駅の終点から豊橋を渡って突き当たりの人家を左」との事だけど、明治時代に比べ道が増えているので良く判らなかったのですが、今昔マップ on the webを使ってみたら、突き当たりのお家が判ったですよ〜。当時はここが東京の外れで、その先の落合は農村だったので寂しい場所だったんだろーなー
今昔マップは昔の地図と現在の地図が連動して表示されるので、ブラタモリ的に色々遊べて、時間泥棒過ぎますよ〜

今夜は鯵の干物、黒はんぺん、ほうれん草とお揚げの煮びたしでいっぱい〜。シメは最近ハマっている豆腐ぶっかけ丼ですよー。唐辛子は使わずに、青唐辛子醤油を使っています〜。シンプルで手間要らず、毎日食べても飽きない味ですよー

◆ 渋谷駅前に設置されている「青ガエル」旧東急5000系車両に落書き 相次ぐ
交番の近くじゃないかー。防犯カメラやスマフォで撮っている人も居そうなので、すぐに捕まりそうですねー

◆ 【沖縄】基地反対派ってまともな人がいないの?
ここまで酷いとは思わなかったですよ・・・。

◆ ワイ取引先との飯で蕎麦湯を飲む痛恨のミスwwwwwwwww
それはダメだ〜

◆ 【都市伝説】こち亀のモデル “亀有駅北口交番” で「両さんいますか?」と聞いたら「パトロール中です」と返してくれるのか検証してみた
なかなか粋ですねー

◆ 「これこそが英雄だ・・」二千人の台湾人部下の命を守った日本人の逸話を知った外国人の反応
この話しは初めて知りましたよー

◆ 若者の果物離れが深刻な状況に 国産品のシルバー消費頼み限界
高いですからね〜。果物を買うならお肉を買っちゃいますねー

◆ 【朗報】高かった「ユッケ」、再び庶民の味に戻ってくる!?新たな殺菌法に注目集まり…レバさしにも有効か
レバ刺しは、無性に食べたくなる事がありますねー

◆ 埼玉のセブンに“スプーンで食べる”スイートポテト!クリーム入りのなめらか仕立て
栗よりうまい十三里の川越が有るからですかね〜

◆ 磯の香り広がる「ほや風味ポテトチップス」
金臭くなりそうな気がしますよ〜

◆ いつも野菜を買ってるお店のディスプレイが「アノ映画」的だった件w
一本50円は安いですね〜

◆ 海外「焼きおにぎり最高!」初めての日本の珍しい海鮮料理に外国人が感動
巻き貝はカタツムリ分類なんですね〜

◆ 雲南、台湾、ベトナムのご飯、時々猫画像
台湾の屋台の鶏排〜。いつもビールのおつまみに買って来て食べていたですよー。衣がクリスピーで、胡椒と唐辛子粉が大量に掛っていて美味いんですよね〜

◆ 鵺(ぬえ)の正体が実はレッサーパンダだったという説wwwwwwwww
レッサーパンダにそんなひどい事を〜

◆ 変わり果てた姿の弟猫に、敵意をあらわに威嚇するお姉ちゃん猫
もともとお姉ちゃんの方が強いんですねー

◆ 子ネコはお腹が減っていた。お母さんが「シリンジ」でミルクをあげてみる → こうなる…
はえー

◆ 子ネコが渋滞した道の真ん中にいた。気づいた男が車から降りて捕まえに行く → すると…
パニックになっている子って、確保するのは大変ですよ〜

◆ いろんな動物の豆知識
ハダカデバネズミってガンにならないって初めて知りました〜。哺乳類なのに蟻みたいな社会性を持っていて、面白い生き物ですねー

◆ 涙目のちびっ子「しゅ、しゅみませ〜ん…」
三歳だったら、同じぐらいの大きさだから勇気がいるよね〜

◆ ファウルで倒され痛がる選手。思わずカメラ目線を送るw
サッカーのこういうところがキライですよー

◆ これがジェネレーションギャップか…パパと息子のヘアースタイルが真逆を攻めてるw
息子はネタでやっているだろー

◆ 祖父は子供ができると「趣味は子供と遊ぶこと」と公言するようになった
凍り鬼って初耳〜。おらほでは無かったよー

◆ 自分(距離とられてるな〜年頃だし仕方ないか) → 娘「ちょっと〜!」
カワイイじゃないか〜

9月7日(水)

あまちゃんのロケ地の岩手県の久慈も台風10号の被害が酷く、久慈秋まつりが中止になっちゃったそうですよ・・・。ことしはのんちゃん(能年玲奈)も来る予定だったのに、久慈の人達も残念だろうなぁ・・・。そいえばニュースでチラッと見えたのですが、ドラマの観光協会が入っているビルの、久慈駅前デパートって解体されるって聞いていたのですが、まだそのまま残っているんですね〜。ストリートビューで久慈駅前デパートを見たらドラマで使った看板のユイちゃんだけ顔認識されているんですけどなぜ?アキちゃんの方はOKなの?

久慈秋まつり中止 台風10号被害受け

風邪をこじらせてしまったみたいで喉が痛いし、熱は出るはでつらい一日でしたよー。今夜は豚肉のクミンシード炒め、ガーリックライスにタマネギ荒みじん切りを添えて喝を入れますよー

◆ 蓮舫「17歳のときに台湾籍を放棄」→蓮舫(30歳)「自分の国籍は台湾、日本の事しか知らないことがコンプレックス。中国人の父親に憧れて中国で出産しました」ブーメラン炸裂
今日の言い訳も苦しかったですね〜。この人、台湾人にしては親中派だし変だな?って思っていたけど、外省人なんですねー

◆ 菅官房長官、蓮舫氏について 「一般論として、日本国籍を失う事もある」
この件に関して、マスコミの報道が控え目なのも嫌な感じですよー

◆ JR東日本が品川新駅(仮称)の概要発表
品川駅−品川新駅−田町って駅の間隔短過ぎになりますねー

◆ 「食べログ」運営に従わない店舗の点数を下げている?。いきなり点数3点に落とされたオーナーのつぶやきが話題に
お客さんの評価で点数が決るんじゃないのなら、信頼性が全然無いですよねー

◆ 林修の金髪ヤンキー時代の写真が流出wwwww
似てる〜

◆ こどもの詩の目の付け所が面白すぎるwwwwwwwwww
加純ちゃんの家では掲載された詩を読んで、第2ラウンドが始まりそうですねー

◆ スーパーマンのような高速モード!前を走る選手たちをゴボウ抜きにするロードレース選手が格好いい
電人ザボーガー乗り。昭和の時代、多くの小学男子が怪我をしたという危険な技〜

◆ アメリカの糖尿病患者が悲鳴、インスリンの価格が30倍も高騰している現実
低所得者の患者は、死んじゃうんじゃないのー

◆ 画像あり】 警備中の弁当に不満を言った警官、免職処分に(´;ω;`)
ハムペーストみたいなのも入っているけど、これで1日分は酷いですね〜

◆ 【東京・浅草】「歩きながら食べないで」観光客にマナー向上呼びかけ・・・
中野ブロードウェイも外国人観光客が増えて、ソフトクリーム食べながら歩いている人を見かけますよー

◆ 「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製
中国製だと敬遠されちゃうよねー

◆ 半額とネーミングにつられて買ってしまった、お前一体何者なんだww
シリーズ化されているのね〜

◆ 【画像あり】思わず師匠と呼びたくなるネコの写真が話題に
強そう〜

◆ ネコも一緒に遊びたい? クタクタな「ぬいぐるみ」でちょこまか遊ぶリスはこんな感じ…
リスくんって、動きがカワイイよね〜

◆ ネコの隣で手を洗ってみた → 猫はこうする…
危ない物だと思っているのかなー

◆ 20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス)
優しい顔をしたですねー

◆ 子ネコの「ちょっと通りますよ」力、TUEEEEEE!!!!
あんまり小さいと、扱いに困るよね〜

◆ 昔庭に捨てられてた仔猫を柴が育て上げたことあったなあ
立体機動に笑ったですよ〜。親からしたらビックリだよねー

◆ 父親がパキスタン系イギリス人でカタコトの日本語しか話せなかった
生で三個はきついですよ・・・。

◆ 中国在住3年のワイが驚いたことで打線組んだ
そうそう、本場の青椒肉絲って見た目は曇った感じでいまいちなんだけど、すんごい美味いですねー

9月8日(木)

朝ドラとと姉ちゃんのトースターメーカーちとせ製作所、社長役の螢雪次朗さん〜。最近いろんなドラマで出ていますが、その辺に居るオッサン役をやらしたら、この人以上に上手く演じられる人は居ないんじゃなかいと思う程に、リアルなオッサンですよー。むかしゼイラム関連の企画のお仕事で知った役者さんなんですが、ちょっとイラッとする所なんて、ほんとにその辺のオヤジ〜。名脇役になっていますねー。今後の活躍も応援していますよ〜

今夜は、ごま鯖の西京漬け焼き、蛸ぶつ、茸の土瓶蒸し、胡瓜の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 【蓮報】 インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな
ほんと日本はおかしいよねー

◆ 【画像あり】不適切行為の新幹線運転士、ツイッター民に拡散され発覚『足を伸ばして楽な姿勢とりたかった』
想像以上に酷かったですよ・・・。もう解雇でいいだろー

◆ IKEAのイス 睾丸がはまる不具合が発覚
↓これを思い浮かべてしまいました〜
【悲報】リスのキンタマ、柱にひっかかるwwwww

◆ シリアで行方不明の安田さん カードやFB使われた形跡が
プロの人質の人ですねー

◆ 【画像】イチローがキャンプの時に着る謎Tシャツwwwwwwwwwwwwwww
OCOSITE欲しい〜

◆ ポルトガルの大学の制服がズルすぎるwwwwwwwwww
カッコイイ〜。みんな魔法が使えそうですよー

◆ 【画像あり】アメリカの宅配便がやる不在時の届け方wwwwwwwwwwwwww
盗まれるトラブル多いんじゃないのー

◆ 16歳の高校生が「蚊に刺されやすい妹」を独自に研究した結果…世界的大発見!
青蛙の友達でも一人、異様に蚊に刺される人が居て、体温が高いのが原因かと思っていましたよ〜

◆ 100均の霧吹きに目と口付けたらクソ可愛くなったからみんなもやったらいい
これはいいねー

◆ 【画像あり】閉店したガソリンスタンドが天下一品になってた
これはおもしろい居抜ですよ〜

◆ 煮玉子入りのたまごサンド!ファミマ新作「半熟煮たまごサンド」がおいしい--和の味わいがクセになる
これは美味しいかも〜

◆ 旬のサンマを味わい尽くす!「塩焼きに負けない激ウマサンマ常備菜系レシピ」はこれだっ
酢漬けはこんどやってみよう〜

◆ ビール類酒税55円に統一へ ビールは値下げ、発泡酒や第3のビールは値上げ
売れているからって、税金上げるのは反則ですよー

◆ 「ミックスジュース」発祥の地とされる名物喫茶店が閉店・・・70年の歴史に幕。新世界
缶詰のフルーツを使うんですね〜

◆ 野生のマヌルネコが現れた!うらやまけしからんマヌルネコの子どもたちを撮影した映像
動きがリスみたいですよ〜

◆ ネコ飼いがイラストを描いていた → 猫先生が厳しく指導してくれますw
先生厳しいですね〜

◆ 邪魔ネコ】 お父さんが畳の上で新聞を読み始める。そこに猫がやってきた → 終わらない戦いが始まる…
なにこのイチャコラ動画〜

◆ 「この距離ならイケる!」→盛大に爆死しましたw
すんごい跳躍力ですよー

◆ ぬいぐるみたちにナチュラルに溶け込んでいくイッヌw
子供の居るお家だったら、間違って踏まれそうですよー

◆ スペインでも秋田犬は忠犬だった。
小学校の先生のお家の白い秋田犬が、夕方になると一匹でやって来て、校門でお迎えしていましたよー。飼い主思いの子が多いんですかね〜

◆ 午後2時30分、母からメール 件名:大変な事が
待ってるタイプのメリーさんですか〜

◆ 名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン
極太エビフリャーかぶりつきたい〜

9月9日(金)

カップヌードルのCMに懐かしい人が〜。ウィッキーさんってテレビには出なくなってしまったけど、お元気なんですねー

日清カップヌードル CM OBAKA’S UNIVERSITY おバカへの疾走篇

今夜はもつ焼き、スタミナ源たれ野菜炒めでいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 二重国籍禁止法案提出を検討…日本維新の会
他にも居るだろうからなぁ〜。特にあの政党〜

◆ マツダスタジアムに用意されたビール4000本wwwwwwww
明日試合はTOKYOドームなので、カープファンは巨人に勝ってもらって、次の地元広島の試合で優勝決めて欲しいそうですよー

◆ 全てのつり革がコロッケに!? 関東鉄道に「コロッケ列車」登場 全国コロッケフェスティバルをPR 龍ケ崎市
なぜコロッケ?って思ったけど、竜ヶ崎ってB級グルメで米粉のクリームコロッケを推しているんですね〜
龍ケ崎コロッケ

◆ 厄介すぎ…いま「第3の花粉症」が猛威をふるってる
喉も痛くなるですかー。最近調子悪いのもこのせいかもしれない・・・。

◆ 年収が高いほどクラシック音楽好き、年収が低いほどアニソン好き
事務所で音楽聞きながら、やっつけ仕事していたら急な来客が有って、「マーラーですか。私も大好きなんですよー」って言われちゃったけど、銀河英雄伝説のサントラとは言えない言えない〜

◆ 黒柳徹子、タマネギ頭の秘密を語るwwwwww
飴ちゃんの収納スペースですよね〜

◆ これ以上無いくらい中学生っぽい運動会のスローガンwwwwwwwwww
中学生らしくてよろしい〜

◆ イギリスの16歳少女、中国人の赤ちゃんの命名を手伝うビジネスを始める→すでに20万人が殺到、650万円を稼ぎ出す
英語名って愛称だから、自由につけられるんですよねー。台湾での仕事で、謝(シャア)さんって人が居たのですが、日本人相手の商売するなら、英語名はアズナブルにしようよ、ぜったい憶えて貰えるしウケるよとアドバイスしておきましたー。でもアズナブルって名字でしたね〜

◆ 外国人「これは最高じゃないか」「カッコ良すぎるだろう」 日本の村にある自動の消火システムが凄すぎると話題に
秘密基地みたいでカッコイイ〜

◆ もしもあの頃スマホがあったら……を妄想した壁紙をつくりました
ポストペットなつかしい〜

◆ “日本一おいしいミートソース”が気になる!「東京MEAT酒場」、石神井公園にオープン
おもしろいコンセプトなお店ですね〜

◆ ビーフシチューって全然うまくねえよな
子供舌だと美味さが判らない食べ物ではありますね〜

◆ 安くて美味しい!ご飯が進む「豚こま」の簡単レシピ
豚こまはまとめ買いして、50gに小分けにして冷凍保存していますよ〜

◆ 犬を救え!側溝の横穴に首がハマり、自力で出られない犬の救出劇
「みんな怒らない?」って顔で出て来るのがカワイイですよー

◆ 犬がサッカーの試合に「乱入」してきた。一人の選手が近づく → すると…
転びそうじゃないかー

◆ ネコが道端にポツンといた。どうやら横断歩道を渡りたいようだ → それに気づいて車を止めてみたら…
やさしい世界だなぁー

◆ 100円ショップのヘアアクセサリー売場を通りかかったら、ちっちゃいお婆ちゃん二人が買い物をしていた。
ほのぼのですね〜

◆ 本当にこの子が彼女でよかったわ。
水卜麻美アナみたいに、食べっぷりの良い子は大好きです〜

◆ 俺「孫が生まれるまでは生きちょきないよ!」 ばぁちゃん「後50年くらい生きらないかんがね!?」 俺&ばぁちゃん「ダーハッハッハッ!」
豪快なばーちゃんですね〜

9月10日(土)

体調はいまいちだったけど、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復して来ました〜。まだ少し暑いけど、気温も下がって走りやすくなったので、自転車の人が多かったですよー。対向がいても並走していたり、抜くとムキになって抜き返してくる人が居て、ストレス溜まるなぁ・・・。そろそろ平地はマイナールートにして、山メインに切替えかなー

本日の走行距離は115.4Km、消費カロリーは3,821kcalです〜

朝霞水門〜
キクイモモドキも沢山咲き始めたよ
早稲の田んぼが多いのか
どこへいっても稲刈り中でしたよ
出丸橋から見た入間川〜
最近脇道ルートを開拓中ですー
ぼっかり雲が浮かんで
気持ちの良い日ですよ〜
北本の佐藤農園さん〜
300円の栗を買いましたー
今日はミーちゃん居なかったよ〜
左岸ふれあいんぐロード〜
草が生い茂ってすごいことにー
今日はホンダエアポートから
セスナの発着が多かったよ〜
上尾 榎本牧場さんのロバくん
アゴが外れちゃったの?
飛行船がさいたま新都心の上を
グルグル回っていたよー

今夜はマルゲリータと、冷しトマトで赤ワイン〜。追加でソーセージとオニオンのピザも焼いちゃいました〜

9月11日(日)

今日の真田丸で久しぶりに出て来た松の夫の小山田茂誠〜。高木渉さんという役者さんなんですが、コミカルな演技が気になって調べてみたら、俳優というよりベテラン声優さんですねー。ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの虹村億泰の声の人だったですよ〜

特集 さなイチ 別冊!インタビュー 〜小山田茂誠 役 高木渉さん〜

今夜は焼き餃子と麻婆豆腐でいっぱい〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

◆ 広島ファン、優勝に慣れていないため喜び方が広島カープ誕生物語みたいに一部過激化
25年ぶりだと、どう盛り上がって良いのか戸惑うよね〜

◆ 「生まれたときから日本人」発言の蓮舫さん、過去に朝日新聞で「日本人になるのが嫌だった」と発言していた
なんかボロボロ出て来ますねー

◆ 女子更衣室に盗撮スマホを発見→男性教諭「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと叫びスマホを破壊
あ、犯人判っちゃった〜

◆ 金正恩「今後『冗談』を言った住民は処刑する」
デスラーですかー

◆ 姫路市の住宅街ど真ん中に、巨大グマ? 警察など緊急出動 捕まえてみたら…
茂みでガサゴソしていて、チラッと見えたぐらいだったら間違うかもですが、ほんわかな結末で良かったですよ〜

◆ 寝台夜行列車は、こうすれば再生・活躍できる…需要がないのが廃止の理由ではなかった
安い寝台列車も復活してほしいなぁ〜

◆ スマホのリチウムイオンバッテリーが爆発事故を起こすワケとその回避策とは?
やっぱり普通に充電が安全ですかー

◆ 「江戸時代の日本すげぇー!」ってなる知識教えてくれ
日本酒の値段は今と変わらないですね〜

◆ 彼女「ヨロヨロってなに?」 何かと思って見てみるとww
有名ブランドなのに〜

◆ 家に着いたらバナナがぬーんってなってたwwww
意味が判らなかったけど、ぬーんでしかなかったですよ〜

◆ ポプラ「バスタ新宿」出店辞退の理由 国交省が周辺道路の清掃も強要か
店の前だけじゃなく、広い範囲の清掃がセットな契約だったのかなー

◆ コンビニでトイレだけ借りて何も買わずに出るのはマナー違反? コンビニ広報の見解は買わんでもいいよ
さすがに申し訳ないので、何か買うけどねー

◆ 絶対食べたい! 各地元スーパーで必ず買えるソウルフード
宮城の伊達の揚げ物セットを買うと、三角の厚揚げがスカスカで変だなーって思っていたけど、分厚い油揚げだったですかー

◆ 【簡単レシピ】トースターで5分! SNSで話題の「カルボナーラトースト」が卵トロ〜リで奇跡のウマさ!!
これは作ってみようー

◆ ネコが何かを見ていた。振り返る → カメラの前から離れる姿がちょっとカッコイイw
意味が判らないけどカッコイイ〜

◆ 小さな侵入者の登場に、大パニックになるパグ。いくらなんでも慌てすぎだろw
トラじゃないよー

◆ インコ「オレ様ちゃんはどこにいるでしょーか? はい、ココでしたー!w」
かわいい〜

◆ 【泥鰌】なんだよこの漫画www【注意】
どじょう汁食べた事あるけど、変なぬめりが有って食感がイマチだったなぁ・・・。出汁もどじょうだけなのかなー

◆ 嫁「なんだっけ…」 夫「日本語で大丈夫!」 → 結果…
アメリカだったら、警備員呼ばれちゃうですよ〜

◆ A「なあ、桃太郎で『おじいさんは山にしばかりに』ってあるやん?」 B「うん」
柴犬は止めてあげてー

9月12日(月)

いつも仕事中は紅茶を飲んでいるのですが、久しぶりにプーアル茶にしてみたら、なんか体調がいいですよ〜。廃屋のカビた畳みたいな香りで、慣れないと飲み難いんですけどねー。プーアル茶は湿気にさえ気をつけておけば、数十年は保つんですよねー。以前集めた買い置きが沢山あるので、これからは毎日飲もうかな〜

今夜は茄子と胡瓜の浅漬け極太きんぴらごぼう、大根と油揚げと葱のお味噌汁で晩ご飯です〜。浅漬けで炊きたてご飯は美味過ぎる〜。食後はタジン鍋で蒸し栗ですよー

◆ 【悲報】前田健太さん「カープで優勝したかった。ビールかけしたい。」
仕方がないけど可哀想ですよー

◆ 「私語やめない」と児童の口に粘着テープ、忘れ物をした子に給食大盛り、小学校教諭を減給
給食大盛りはご褒美では〜

◆ 手抜き工事が発覚した築地市場移転先の豊洲新市場の落札価格・落札率を御覧ください
都議連の上の方腐ってますねー。小池さん頑張っているなぁ〜

◆ 115人がスズメバチに刺される 岐阜・飛騨のマラソン大会
漫画でありがちな光景ですねー。前の方の集団は後ろの阿鼻叫喚状態を見て、タイムが上がりそうですよ〜

◆ 【高齢者カモ商法】PCデポ従業員がテレビで暴露「従業員ですら勉強しないと理解できない複雑な契約書で詐欺みたいなもん」
被害者出さない様に、もっと報道した方が良いと思いますよー

◆ 田んぼの側溝に落ちたカエルを救うため当時小学6年制の女の子が考案した『お助け!シュロの糸』
よしっ!カエルの国にご招待だー。ケロケロ〜

◆ 【画像あり】宝くじ換金してきたけど質問ある?
当選者が貰う小冊子って、初めて見たですよ〜

◆ 真田丸「超高速関ヶ原」1分で終了…佐助のナレ死に様々な声も
だから関ヶ原のシーンが無いんだー

◆ 「君の名は。」聖地巡礼過熱で制作委が異例の呼びかけ 「俺らじゃない!」アニオタは反論
新海作品は、一般人ファンの方が多いと思いますよ〜

◆ ハードディスク壊れてデータ全失したことあるやつおる?
富士通のHDDがチップのモールド材不良で故障が多発したのに巻き込まれたけど、同じモデルのHDD入手して基板交換してデータを吸出しましたー。この一件から、バックアップは自動で取るように組んでますよ〜

◆ 不快な気分にさせられたコンビニ店員の思い出ある?
都内って競争が激しいので、変な店員がいる所って潰れるパターン多いですねー。うちの近所でもバイト店員の名札がみんな「まさょ」とかふざけた書き方して、お釣りを台においたり、滝にしたりしていたところがあったけど、半年ぐらいで潰れましたね〜

◆ くりの渋皮煮を作る
美味いけど、渋皮に傷を付けずに鬼皮を剥くのが面倒なんですよね〜

◆ 動物には禁忌なのに、なぜか人間には無毒の闇の果実…怖すぎる
初耳だったですよ〜

◆ 日本にこんなホビット庄めいたスポットがあるとは…!
ほんとにそれっぽいですね〜

◆ 【でっかい猫】 トラの後ろからそっと近づいてみた → こうなる…
顔は怖いけど猫ですね〜

◆ ネコが「とことこ」歩いてきた → きょとん。
ひき逃げだー

◆ ネコの前にお尻を晒すということは…こうなるということだ!
噛む子は珍しいですよ〜

◆ 私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」
奇跡体験!アンビリバボーみたいなお話しですよ〜

9月13日(火)

なんか最近、関東南部震源の地震が多いですよー。またどかーんっと大きのが来るんじゃないかと、心配になりますよ・・・。

今夜は煮込みハンバーグ、玉子スープで晩ご飯ですー。サラダを作ろう思ったけど、明日の朝のレタスが無くなっちゃうのでやめておきましたー

◆ 豊洲市場「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく砕石層がむき出し
どうするんだろー。一部工事をやり直しですかね〜。移転がかなり延期になりそうなので、その内に築地まで朝ラー食べに行ってこようー

◆ 都議会のドン”凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww
ずぶずぶすぎる・・・。

◆ 【民進】安住国対委員長にまさかのブーメラン「災害地視察に革靴の議員はいない」→岡田代表、枝野幹事長が革靴で熊本地震被災地へ
職員に背負わせるのは論外ですけど、別に革靴でもいいけどねー。とりあえず自民相手だと、何でも叩く癖が付いちゃっているんですかねー

◆ 「君の名は」 邦画No.1どころか100億円突破で洋画含めNo1を狙える勢い! ジブリ超えるか?wwww
そんなにすごい事になっているですかー。万人向けの内容なのが良かったのかなー

◆ ゴミ捨て場にルール違反どころじゃないヤバいものが捨ててあったwwwwwwwwww
犯罪の香りが・・・。

◆ 鮮度抜群などじょうの注意書きwwwwwwwwwwwwwwww
こんな状態なのにー

◆ 愛岐大橋でカゲロウ大発生 積もった虫で車スリップし大混乱 一時通行止めに
嫌過ぎるですよー

◆ 【イタリア地震】サイゼリヤが一部のパスタ「399円のうち100円」も寄付する赤字覚悟の復興支援を発表
うちの近所に有れば行くんだけどなぁ〜

◆ ワイ、つけ麺の旨さが分からなくて少しだけ泣く
つけ麺にありがちな魚粉ドバーは、スープがざらつくので好きじゃないですねー

◆ 育ちがバレる…知らないと恥ずかしい「食べ方のマナー」
ゆで卵はカリオストロ伯爵みたいに、半熟の黄身だけ食べないとダメですかねー

◆ 【画像】デブの俺が教える都内のデカ盛りベスト10
秋葉原のあだちさんは、会社のツケで飲みに行けたので、先輩によく連れて行かれたけど、まさかデカ盛りのお店になっちゃうとは思わなかったですよ〜

◆ 「飛行機のメインエンジンが壊れたとアナウンスが聞こえてきた…そのとき撮った写真がこれ」
客席の外壁の傷が怖すぎるですよ・・・。

◆ 「君の野生はどこへ行った…」マッサージされる猫(動画)
前にもみたけどカワイイので〜。猫くんって肩無いよねー

◆ 散歩してるようで、散歩されてるwww
カエルはどうなっちゃったんだろー

◆ 砂のベッドがお気に召した、ナイルスナボアのワッフルくん
抵抗なくスルスル潜れちゃうんですねー

◆ 全自動楽やし。ルンバをタクシー代わりに利用する猫の所業
カワイ過ぎるだろー

◆ 寝ていたらネコが「耳たぶ」をチュウチュウ吸ってきた → 全然止まりません…
やられた事ないけど、痛くないのかなー。吸引力強そうですよ〜

◆ キミの驚く顔が見たいと、せっせと準備した時間。プライスレス。
「ええから、飯にしよな」って言われそう〜

◆ 実家の隣のアパートに住む外国人達が、最近ハチ公物語の映画(多分アメリカの)を見たらしい
なにその名前〜

◆ やつら、罠になかなか掛からなくて頭が良いとは聞いていたけれども…
うちに来る子達は、そんなに頭良さそうではないですよ〜

◆ 社会人の 「報・連・相」 守れてる?
どうすればいいんだー

◆ いじめ・迫害・差別ってな〜に?
教科書に使っても良いレベルで判り易いですよー

9月14日(水)

最近のSPAMメールはウィルス入りの貼付ファイルを付けたやつばかりなのですが、メーラーが頻繁に不調をきたす原因が判ったですよー。貼付ファイルの容量が正常に表示されないタイプのメールがあって、保存フォルダが満杯と勘違いされてしまう様です〜。こればかりはこちらでは対応出来ないので、メーラーの方でなんとか対応してくれないかなー。メールが受信出来なくなってしまい、いい迷惑ですよ〜

今夜は、鶏皮の焼鳥、胡瓜と茄子の浅漬けでいっぱい〜。しめはこってり濃厚 油そば!!で晩ご飯ですよ〜

◆ 台湾政府が蓮舫に抗議する模様 「台湾は国じゃない」という侮辱発言を受け
その場しのぎの嘘を付くから、国際問題になったじゃないかー

◆ 蓮舫が『二重国籍』だと自覚していた決定的な証拠がfacebookで判明…在日中国人・蓮舫の嘘がまたバレる
辞職して四国八十八箇所遍路にでも行った方が〜

◆ 南海トラフの死者数最大32万人ってヤバくない?
高知と静岡は、地震直後に逃げる間もなく大津波に襲われるので、それぐらいになりそうですよ・・・

◆ 【悲報】Twitter民「教師のせいで98点だった。納得できない」
この先生はつっこんで貰いたいんですかねー

◆ 恵俊彰が立方メートルの記号「m3」に「これ何て言う?」 ネットで呆れ声
ふだん使わないから咄嗟には出ないかなー。貿易用語だとメートル表記の容積の意味で「エムスリー」って言いますよ〜

◆ 聴覚障害者のデザイナーに仕事を注文したら最初の見積もりの倍以上を請求された。そんな予算はない
デザイナーさんが可哀想すぎる・・・。慈善事業の印篭見せればなんでも通ると思っているのかなー

◆ 10代の若者に携帯電話がなかった頃の待ち合わせ方法を教えた結果
10代君かわいいなぁー

◆ 餃子の王将、台湾進出 海外に再挑戦!
台湾人って薄味好きなので、日本風中華料理は合わないと思いますよ〜

◆ 【悲報】1964年に創業の伝説の激ウマとんかつ屋「冨貴」がもうすぐ閉店 / ラブライブの聖地で絶大な人気
おばあちゃん姉妹もお歳だからなぁ・・・。トンカツは普通だったけど、カキフライは美味かったですよ〜

◆ 口に入れた瞬間ふわふわほろほろ!静岡・石橋うなぎ店の「一本焼き定食」が俺の知ってるうなぎと全然違った
頭は食べたことないですよ〜

◆ 6年間小屋に放置され、羊のような状態で発見された犬が無事保護されヘアカットされる(アメリカ)
自然に抜けると思っていましたー

◆ やっぱメインクーンでかいや!2年連続ギネス記録保持、世界最長の猫「ルド」さんの場合
デカ過ぎる〜

◆ そんな寝方はどうかと思う、猫の寝相がちょっと酷い写真その3 写真26枚
たまらん〜

◆ ネコが床に寝転んでいた。その上で男がトレーニングを始める → 猫好きがする「腕立て伏せ」はこうなる…
付き合いの良い子ですねー

◆ イヌを3本の「孫の手」で撫でまくってみた → 犬はこんな顔になる…
おっさんすぎる〜

◆ 少年からの寵愛を一瞬で失ったネコwwwww
こんなに懐く子って珍しいですね〜

◆ 海で出会った小さなタコと「E.T.」ごっこしてきたw
ヒョウモンダコだったりして〜

◆ それが、風呂です。
ふつーだよね〜

◆ 超がつくほどの釣りバカで、子供の頃から暇さえあれば釣りをしているような人
趣味というか人柄が良いからでしょうね〜

9月15日(木)

ヨドバシの通販、とんでもないサービスを開始するのニュースを見て、そこまで過剰なサービスはどうなのかなーって思いましたよー。うちの近所のヨドバシカメラの配達員の人なんですが、かなり忙しいらしく、バイクで配達中、信号待ちでエンジンを切ってバイクを押して信号無視で渡ったり、横断を歩道を渡っていたら、自転車で配達中のヨドバシの人がノーブレーキで信号無視で突っ込んできたりと、かなり酷い状態〜。会社の看板を背負って仕事しているのに、それは無いだろうー状態ですよー。自社の社員かもですが奴隷じゃないんだから、負担を掛け過ぎるサービスは不要だと思いますねー

今夜は「ウサギさん、ウサギさん、ぼうぼう音がするが、何の音だい?」、「タヌキさん、この音はボウボウ山のボウボウ鳥の声だよ」の、棒棒鶏で晩ご飯です〜。茹で汁も良いお出汁が出たので、チキンスープにしてみたよー

◆ 北朝鮮から帰国したアントニオ猪木氏、入管で別室行き 「ぶっ飛ばしてやる!」
この時期に行くなと言われても行ったのだから、当たり前ですよ〜

◆ パラリンピック1500m、4人の選手がオリンピック金メダル記録を上回る
視覚障害者でこの記録はすごいですねー。バネ義足でびよ〜んかと思ったですよ〜

◆ 【衝撃】コスプレイヤーさん、月収100万円以上だった・・・
そんなに稼いでいるですかー

◆ 【悲報】三井住友銀行が手数料を大改悪。10月から無価値のゴミ銀行に
時間外と提携ATMは、SMBCポイントバックの範囲内で使っているので問題無いかなー。ジャパンネット銀行の本人口座間の振込手数料が無料なので便利なんですよね〜。ジャパンネット銀行って手数料無料が月1回しかないので、三井住友銀行に資金移動しておろしていますよー

◆ スペイン人運転士「あ、もう終業時間だから帰るわ」→客を列車に閉じ込めたまま下車
日本の感覚だと、乗客の事を考えちゃうけど、この運転士さんは迷いは無かったのかなー

◆ 序二段力士が相手にビビって立合いで尻餅ついたりわざと負ける。三回やり直しして三回も
あ〜あ〜。地下の焼鳥工場で強制労働ですねー

◆ 【速報】民進党代表選、蓮舫氏が当選 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんな泥舟で大丈夫か状態ですね〜

◆ 「20年住んだら家あげます」に釣られて地方に移住した結果wwwwww
何処か公表して欲しいですよ〜

◆ 中国「だから日本は恐ろしい」 安倍総理が中国のホテルに残したメッセージが話題に
むこうの政治家は威張りくさってますからね〜

◆ 【画像あり】こち亀最終回の尾田のコメントがあまりにも悲しすぎる・・・
尾田さんはあと20年ぐらい自由にならないですかねー

◆ 【君の名は。】三葉ちゃんの「口噛み酒」が話題…個人で作って売っても問題ない?
売ったらダメだけど、材料は12〜14歳の乙女に限るはずですよ〜

◆ 手巻き寿司でメンタル追い込まれる外国人wwwwwwwww
不器用すぎるですよ〜

◆ お店の「警備員募集」ポスターが物々しいwww
いきなり?

◆ 鶏ガラだしの濃厚な味わい、土鍋で熱々のまま食べられる高知名物「鍋焼きラーメン」を発祥の地「須崎市」で食べてきました
ご飯入れてしめたら美味そうだなぁ〜

◆ マックシェイクで森永ミルクキャラメル再現
これは美味そうですよー

◆ 外国人「日本のヨーグルトのフタに驚いた、すごくない?」
ペロンの楽しみが〜

◆ このどら焼きは上質な白餡を使用しておりにゃす。
こういうのって踏みそうで怖いですよ〜

◆ 2匹のネコが庭にいた。何かの袋で遊んでいるようだ → と思ったら1匹の猫はスーパーマンでした…
ほんとに飛びそうですよ〜

◆ ネコがそっぽを向いていた。「こっち向いて♪」と言ってみる → 返事はするけど向いてくれない…
なんで拗ねてるの?

◆ テーブルクロス引きに失敗を完璧なリカバリーで乗り切り、渾身のドヤ顔!w
これはドヤ顔しても許されますよ〜

◆ なんだよもう、昔の扇風機をくれよ。この野郎。
シンプルな機構の方がいいですよー

◆ 家に帰ると、パンとワインとパイナップルと秋田犬の子犬を用意した兄が待っていた
念のため両方用意したですか〜

◆ 女子会
それは危険なポジティブシンキング〜

9月16日(金)

録画しておいた新日本風土記 秋葉原を見たのですが、ラジオの収集家の人。押し入れにしまっていたコレクションを奥さんに捨てられたので、大事な物は金庫に保管しているそうですが、夫婦と言えども、人の大事な物を勝手に捨てる人とよく一緒に住んでられるなぁ・・・。鉄道模型旦那が有名ですけど、偶にこういう奥さんっていますよねー。嫁の方を捨てちゃえばいいのにー。それから秋葉原なので知り合いが結構出ていましたよ〜

今夜はソーセージのピザと、セロリスティックをアンチョビマヨディップで赤ワインです〜

◆ フィリピンのドゥテルテ大統領 自分に批判的な人物や妹の交際相手も殺害
やり過ぎてタガが外れちゃったみたいですね・・・。

◆ 【画像】 女子高生 「家の下に住んでるおじさんがうちの自転車舐めまわしてた。」
妖怪垢なめの亜種ですかー

◆ 【画像】海老蔵「麻央のズラを被ってみた」
違和感無いなぁー。少しでも笑わそうとしたのかなぁ・・・。

◆ 頑張って撮ったよ…。みんなの『中秋の名月』が秀逸すぎる
曇っていたので諦めていたけど、寝る前に空を見上げたら、雲の切れ間から満月がみえたよ〜

◆ 新海誠監督「君の名は。」の舞台 飛騨地方から悲鳴「映画館がない」
高山の映画館が閉館しちゃったですか〜

◆ 【悲報】ワイ水曜どうでしょう素人、何から見ていいかわからない
サイコロの旅がお薦めですねー

◆ 今の知識持って江戸時代に行ったとして、お前らならどう生活する?
目立ち過ぎないし、無難に食べ物屋かなー。アンドーナツ屋でもやろうかな〜

◆ 正体が意外だった漫画家
イカ娘の作者がイカアレルギーに笑ったですよ〜

◆ ここでしか食べられないとれたて新鮮なメジカの新子やカツオ・ウツボのたたきなどを須崎市と中土佐町で食べてきました
おもしろい刺し身の食べ方ですよ〜

◆ 【動画】 クロネコを踏んじゃったらどうなるの!? 愉快に踊りだすかも!!
おしゃれ動画ですよー

◆ ブラックメタルバンドメンバーが町議会議員にうっかり当選。決め手は猫を抱いたポスターだった(ノルウェー)
見た目は悪いけど、根は良い人な感じですねー。猫好きだし〜

◆ 昨日昼寝してて横でドスッと衝撃があり、見たら勝手に添い寝されてた件。
そんなにオメメキラキラさせて〜

◆ 食べたいけれど、いかんせん冷たい。冷凍イチゴを食べたくて食べられないシャー・ペイの子犬
シャー・ペイって初めて見たよー

◆ イヌの目の前で少年が「落ち葉」の中に飛び込んだ。完全に消える → 犬はこうした…
けっこう深いですねー

◆ 子ネコが高速道路の真ん中にいた。その上を次々と車が通り過ぎる。危ない!子猫がひかれちゃうよ!! → すると…
ハラハラしちゃったですよ〜

◆ こういう絵が描ける人って素晴らしいね
一万円ひどすぎる〜

◆ Googleがプライバシー保護に本気であることはコレを見れば分かる
それは「」じゃないのかな・・・。

◆ 新しい先生はオッパイが動く
お母さん、なにをやっているですかー

9月17日(土)

今日は夕方から雨の天気予報〜。三連休も晴れは今日だけみたいなので、荒川上流方面 パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。久しぶりに見たけど、ギンヤンマが3匹もつれ合って飛んでいて、なぜか青蛙に激突〜。一匹は前輪のスポークにぶつかっていたけどすぐに飛び立ったので、ダメージは無かった様ですー。機敏で網で獲ろうとしても捕まらないトンボなんですけど、メスの取り合いで油断していたのかな〜

本日の走行距離は117.3Km、消費カロリーは4,140kcalです〜

伊佐沼のポピー畑〜
すこしだけ咲き始めましたよー
最近入間川CRから出丸橋を渡って
荒川CRに抜けるコースを使います
駐在所って懐かしい響きだなぁ
吉見さくら堤の彼岸花〜
天然物が咲き始めましたよ〜
パノラマ公園で休憩〜
サルスベリの花が綺麗でしたー
おばけススキが生えていたよ
山栗のイガが落ちていたですよ〜 北本の佐藤農園さんで
200円の栗を買いましたー
佐藤農園さんの猫〜
おもいっきし顔洗ってますねー
今夜はやっぱり雨だなぁ〜

今夜はチューリップ唐揚げ、冷しトマトでいっぱいです〜。シメは汁なし坦々麺ですよー

9月18日(日)

NHK BSプレミアで新世紀エヴァンゲリオン HDリマスターが放送開始されましたー。久しぶりに見たけど、あれ?こんな古い感じの絵だったかな?当時はすんごい斬新でカッコイイと思ったのですが、よく考えてみたら20年も前の作品なんですよね〜。エヴァ好きのお客さんが居て、パッケージデザインとか、毎回デカい明朝体指定、カラーは基本赤と黒と白のパターン〜。作っても上の段階で落とされるので、無駄な仕事が増えるだけだったなぁ〜

今夜は手羽元の骨からお出汁を取って、須崎の鍋焼きラーメンを作ってみましたよー。あっさりスープで美味しかったです〜。シメでご飯も入れて食べたよー

◆ 【画像】 観光客の自撮りにうんざりする奈良公園の鹿の写真が話題に
鹿煎餅をあげなかったのだろうなー

◆ 【画像】 「三つ目がとおる」復活 作者:柚木N'(エロ漫画家)
コレジャナイ〜。でもこういう絵柄じゃないと、初見のユーザーは確保できないですからねー

◆ 【こち亀】新聞広告の両さんからのメッセージが泣ける(´;ω;`)
警察官どころか、刑務所暮らしになっていそうでしたからね〜

◆ 【画像あり】トム・ハンクス、日本のサラリーマンと蕎麦を食う
同級会みたいですよー

◆ 【常報】エヴァの主人公碇シンジ君、またもまたもまたも公式に無視される
車内放送はミサトさんに、「さーびす、さーびすぅ〜」言わせておけば良いと思います〜

◆ 【悲報】豊洲市場のヒ素!「六甲のおいしい水」並であることが判明!
ヒ素だけ基準値の4割りの数値が出たって発表されたとき、恣意的な物を感じましたよ〜

◆ 高江で検問するヘリパッド反対派に地元民キレて問題に…沖縄二紙に「男」とされる人物の言い分を御覧ください
キレちゃったのは悪いけど、話しが通じる相手じゃないし、子供も居たらなぁ・・・。地元民は琉球新報と沖縄タイムスと、広告を出している企業の非買運動をしたほうが良いですよー

◆ 【動画】カフェでGalaxy Note S7が突然発火、店内が大パニックに…
いきなりボンッ!ってイメージだったけど、煙幕状態なんですねー

◆ 【画像あり】ローカルラーメンチェーン店の魅力
野良犬の匂いが気になりますよ〜。食べてみたいなぁー

◆ 井村屋のあずきバーが硬い理由
井村屋の創業秘話が衝撃ですよー。フツーは潰れているよね〜

◆ 「ドッグパークに行くんだね!!?」目的地がわかった直後、嬉しさ爆発してしまう子犬
事故るですよー

◆ 鳴き声が『ビーム光線』の鳥が発見されるwwwww
コトドリだー

◆ 2匹のネコがやってきた。台所にいるお母さんが気になるようだ → 1匹の猫はこうなる…
綺麗なお家ですね〜

◆ イヌがお母さんとベッドの中にいた → 何かしゃべっているけど「犬語」だからわからないw
なにかツライこと、嫌なことが有ったんですかね〜

◆ ガラス越しに出会った二匹…そして誰もいなくなった。
猫くんのフェードアウトがカワイイ〜。目も回っているよねー

◆ 日本のテレビが「台湾を救った日本人英雄八田與一」の名前を間違えまくる!【台湾人の反応】
似てるけど違う字ですよー。日本ではあまり知られていない人ではあるんですけどね・・・。映画「KANO」で、大沢たかおが演じていましたね〜

◆ アホ「スーパーの半額シール貼り直せばお得www」 → 結果…
最近バーコード付き半額シールの所が増えてきましたね〜

9月19日(月)敬老の日

東京ガスの「夢を叶えるカツカレー」篇のCMを見ていて思い出しのですが、この役者さん、とと姉ちゃんの浜松時代のいじめっ子三兄弟の長男の人ですね〜。浜松編の最後に常子から手拭いを貰って、淡い恋心を抱いていた感じだったので、これは東京編でも出るなと思っていたけど、そろそろ最終回だし、ここまで来るともう出ないですねー。伏線だと思っていたのに〜

今夜は鶏出汁で肉団子のちゃんこ鍋、胡瓜と茄子の浅漬けですだち酎ロック〜。ちゃんこ鍋はすり胡麻をたっぷり掛けていただきましたよー。シメは鰹のたたきニンニク醤油漬け丼です〜

◆ 「男性差別の店」と非難殺到のイタリア料理店「性同一性障害でも、男だけの入店は認めない!」
歌舞伎町だったら男だけの客って、変な人も多そうなので、その対策ですかね〜

◆ 「豊洲の魚が売れないかもしれない・・・(´;ω;`)」
汚染された様なイメージが付いちゃいましたからねー

◆ 淡路島がわけわかんないコンテスト開催しててワロタwwww
6番の度胸に一票〜

◆ 【悲報?】おいおい12歳でミスコン優勝だとよwwwwwwww日本ってどうなってるんだwwwwwwwww
後ろの子の表情が〜

◆ じゅん散歩でばあちゃんが来てたシャツwwwwwwwww
今日は雨だったので、じゅん散歩を見ながらローラー台回していましたが、このおばちゃんを見て、ケイデンスが10ばかり上がったですよ〜

◆ 【山形】日本一の芋煮会で使ってる重機、毎回新車&可動部にバターを塗るという徹底した衛生管理ぶりwwwwwwwww
年一回しか使わないってのも、メンテナンスが大変そうだなーって思っていたけど、毎回新車だったですかー

◆ 【画像】この画像で39色見えたら四色型色覚(テトラクラマシー)の可能性が高いらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
39色見えたよー。女性で50%、男性で8%の割合だそうです〜

◆ 「有頂天家族」アニメ続編決定!森見登美彦「暴れん坊な原作者をお許しください」
おおーこれは楽しみですよー。電気ブランを飲みながら見よう〜。第二部の有頂天家族 二代目の帰朝のお話しになるだろうけど、原作は第一部しか読んでなかったですよー

◆ イギリス人女性「韓進海運の船に乗ってパフォーマンスするよ!」 → 乗船中に韓進海運破綻 → 結果……
「米国の会社が私のフェイスブックを通じて、船積みされている冷凍フライドポテトがどうなっているのか聞いてきた。私は冷凍フライドポテトのスポークスマンになってしまった」可哀想だけど笑ったですよ〜

◆ 逃げて〜!中国で月が落ちてくるという異例の事態が発生。
なんかこんなSF映画ありましたよね〜

◆ 味の想像がつかないだろう?なら作ればいい。意外とうまい、ハインツ公式「ケチャップケーキ」の作り方【ネトメシ】
最初はどうかと思ったけど、これはアリかもしれないですよー

◆ 金沢でこれだけは食っとけってものwwwww
変わった餃子ですねー

◆ APAホテルに4連泊した結果wwwwwwww
そんなのも有るんだ〜

◆ スペインってこんな街 ちょっとした旅行気分を味わう旅スレ『スペイン旅行時の写真貼ってく』
パンコントマテって、ヴルスケッタみたいな物かと思ったけど、ちょっと違いました〜。美味そうなので今度作ってみようー

◆ エサを守って荒ぶる姿も可愛い、食いしん坊すぎる子猫
ケダモノだわケダモノ〜

◆ ネコの目の前に「ルンバ」があった。動かない。電源が入っていないようだ → すると猫はこうした…
もうちょっと見たかったですよー

◆ 【でっかい猫】 3匹の子ライオンと小さな犬の戦いはこんな感じ…
三対一で負けるなよー

◆ 散歩で道端を歩いてたら小学生のチビッコ数人が電車ごっこをしていた
シブ過ぎるですよ〜

◆ 俺氏腹筋崩壊し嫁をレジ列に残し列から離脱
東北訛りですかねー

9月20日(火)

GARMIN Edge705のカロリー計算は簡易な物で、実際よりも多めに表示されるので補正をしてみたよー。ローラー台で定速度で回した数値と、自転車ダイエット 消費カロリー計算機で計算した数値の差を確認して、計測数値が同じになるように体重を調整して入力しました〜。実際は風の影響や、上り下りもあるでしょうからそんなに正確ではないけど、これで妙に大きな数値になることは無いかな〜

今夜は鳥取素ラーメンと、お稲荷さんで晩ご飯ですよ〜

◆ ポケGOプレイヤー、不忍池弁天堂の警告を無視して遊び続ける
あそこポケGOプレイヤーだらけだったからなぁ・・・。一般参拝客の方が少なかったですよ〜

◆ 回転寿司で「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか
居酒屋で刺し身盛り合わせでも食べてろよと思います〜

◆ 【悲報】ジブリ新作、ガラガラ
レッドタートル ある島の物語ってジブリだったですか〜。ぜんぜん話題にならないですねー

◆ 次の仮面ライダーは自転車のライダーであることが判明wwwwwwwwwwwwwww
今までで一番コレジャナイと思ったライダーですよ〜

◆ 『真田丸』で今注目の長野県上田【現在はどうなっているの?】
観光客増えたんだろうなー。上田というとサマーウォーズのイメージの方が強いですね〜
サマーウォーズの里「信州上田」信州上田観光ガイド

◆ 福島、動物の楽園になる!w
自然繁殖しちゃった家畜をどうするかも、将来問題になりまそうですね・・・。

◆ 【爆笑】算数の答えがわからなかった男の子が導き出した答えに思わず吹き出さずにはいられない
いやいや、これはいくらなんでも酷いですよー

◆ 気になるお知らせが…運転手さん、大丈夫なのかしら…
クマかなぁ・・・。

◆ HMVが何の略か、案外知らない人多いのではないでしょうか
へぇ〜。そうだったですかー

◆ 炊き込みご飯の魅力wwwwww
鍋底の醤油が焦げたところが美味いよね〜

◆ ひき肉を使ったお料理で何がすき?
ドライカレー美味そうですよー。こんど作ってみよう〜

◆ 「教会のミサで配られるパンとワイン…今どきはこんなスタイルになっている」
これはありがたみが無いですよ〜

◆ 食べた後も楽しめる?ユニークな容器に入っている「駅弁」6選
宗谷本線稚内駅のうに壷の容器が、ペン立てにちょうど良くて重宝しています〜

◆ トイレ我慢してたかのように激しくノックする徳島のチンパンジー
スタープラチナですかー

◆ ある日の猫の冒険を、猫視点で撮影した主観映像
ちらちら映る前足がカワイイ〜

◆ 今日はネコの誕生日。特別に猫用料理を作ってみた! キャットフードと並べてみる → どちらを食べてくれるかな?
見るからに美味そうですよ〜

◆ ぼっちで瀕死。同じ境遇で保護されたウサギとハトが片時も離れられない友情をはぐくんだ(アイルランド)
癒されますね〜

◆ そぉ〜っと
危ないなぁー。ふつうは指ごとガブッとやられますよ〜

◆ 焼き奉行
言いたくなるけどねー

◆ 子どもにLEDスーツ着させたらコミカルすぎワロタw
こんなの現れたら、宇宙人かと思って全力で逃げますよ〜

◆ 「私のパイレーツセイバーとエクスカリバーが無くなってる!?」 → 警察が…
青蛙もシッドソードを持っているけど、重さといい、刀身も刃は無いけど本物っぽいんですよね〜

9月21日(水)

先週伊佐沼の直売所で青柚子を買ってあったので、青唐辛子を買って来て柚子胡椒を仕込みましたよ〜。うちはお鍋とかパスタで使用量が多いので、柚子の産地のときがわ町まで行って追加で仕入れてこようかな〜。瓶ごと冷凍保存しておけば長持ちするんですよねー。柚子皮1:種とヘタを取った青唐辛子1:塩0.2の割合でミルに掛けて柚子果汁を絞って撹拌して熟成させます〜。翌日ぐらいから馴染んで食べられますよー

今夜はハンバーグ〜。付合わせはいっしょに焼いたポテトと、キャベツのオリーブ油蒸しですー。パンは目白坂の日本で初めてフランスパンを作った関口フランスパンさんの、トラディショナルバゲットですよ〜。クラストが薄くてクラムがふかふかで最近の流行とは違いますが、塩味強めでそのまま食べても美味しいバゲットでしたー。お店は場所柄、マダムって感じのお客さんが多かったですー
関口フランスパンの歴史

◆ 【中国】「3+4=7」 『iPhone 7』を注文したら『iPhone 3』と『iPhone 4』と遊戯王の融合カードが送られて来た
昔は騙し商品通販とか多かったけど、今時こんなのも有るんですね〜

◆ 西川史子「男の部屋にみりんが有ったら他に女居る」←みりんぐらい持ってるだろ。
有りますけど何か? みりん梅酒って知らなかったですよ〜
発酵しちゃう???!「みりん梅酒」は酒税法違反!?

◆ 月曜から夜ふかしに取り上げられた愛媛県今治市のヤバすぎる滑り台に行った結果wwwwwwwwwwwwwwww
時速40Kmにもなるそうだけど、子供が滑ったら危ないんじゃないかなー

◆ 台湾の「北朝鮮旅行」の広告。そのアピールポイントに納得www
確かにそうだけど、別の怖さも有るよねー

◆ シヴァ神の像が水没しかけるも…「むしろ破壊神らしさが増している」と人気を呼んでいた写真
強そうですよー

◆ 「バーの看板に友人がチョークで絵を描いたら…売り上げが伸びた!」
これはイカしてますね〜

◆ アウディのCMが「笑えるのに泣ける」と話題! “腕が短い” ことに悩むティラノサウルスが自動運転に出会って……
上のバーの看板のティラノサウルスは、このCMがネタですかねー

◆ 未だに昔の呼び方で呼んでしまうものwwww
コール天とアスース(ASUS)ですね〜

◆ 中国に10年住んでたけど質問ある?
飯屋は確かに言えますね〜。街中の汚い所はちょっと入るのに勇気が要りますけどねー

◆ お天気お兄さんがテレビを通してネコと遊んでる動画wwwwwwwwwwwwww
あらカワイイ〜

◆ ツチノコどころか座布団になっちゃってる横幅ネコwwwwwwww
このまま波打って進んで来そうですよ〜

◆ そのネコは郵便屋さんと友達だった → 配達にやってくると猫はいつもこうなる…
ポストマンパッドですか〜
ポストマンパッド音出るよ〜♪

◆ 猫が「ボウル」のミルクを飲んでいた → こうなる…
不器用すぎるですよ〜

◆ こうなってしまっては全てを諦めるしかないんよ…(´・ω・`)
反省させる為に、2時間ぐらい放置ですねー

◆ 念力珍作戦
アホすぎるですよ〜

◆ 貧乏だった俺のアパートの冷蔵庫はいつも空っぽだった。
青蛙も備蓄食料が少なくなると不安になりますよ〜

◆ 嫁「あ、あれ」 夫「お、おう」 息子「………」 義母&実母「あらあらうふふ」
これはなごみますね〜

9月22日(木)秋分の日

今日は朝から雨降り〜。急に寒くなりましたよー。なんか喉の痛みが取れなくて、呼吸も苦しくてすっきりしないのですが、ブタクサのアレルギーって花粉が小さいので気管支に入り込みやすく、喘息みたいな症状が出るそうですよー。郊外に出る時は花粉症のお薬を飲んでますけど、都心に居る時も飲んでおいた方が良さそうですね〜

【ブタクサ花粉症から咳喘息へ】すぐに治療すべき3つの咳の症状

こんやはチキンときのこのクリームシチュー、セロリとハムのサラダで晩ご飯ですー。桑スプリッツァーも一杯だけ飲みました〜。食後はタジン鍋で蒸し栗です〜

◆ 【画像】 沖縄に集まったサヨク活動家たちが猿そっくりだと話題に
こんなになっているですか〜

◆ 電車が遅延、乗客へ状況説明していた車掌 突然制帽と制服の上着を脱ぎ捨て、約5メートル下の地面に飛び降りる
本当に困ってキレているんじゃなくて、キレる相手を探しているような老人も多いからなぁ・・・。

◆ 「娘が遭難したと勘違いし(3日間)ずっと捜していた。自分が遭難したという認識はなかった」
熊に襲われなくてよかったけど、ボケちゃっているんですかねー

◆ 【悲報】サンマをのせたトラック、首都高で大炎上
もったいない〜。周辺は香ばしい良い匂いがしそうですねー

◆ 【悲報】小学生の間で、インターネットで親の名前を検索する遊びが流行中
知らなくても良いことも出て来ちゃうかもですよー

◆ 名峰だらけのスイスアルプスで「天才の発想だ!」と感心されていた展望装置
案内看板だと色褪せちゃうけど、これは長持ちしそうでよいですねー

◆ 岩手県を“人間讃歌”するイラストを「ジョジョ」の荒木飛呂彦さん描く
背景のカッパがカワイイ〜

◆ ヤクルトさん、とんでもない漫画を公式で描くwwwwww
あのバズーカって、プレゼントを打ち出すやつでしたか〜

◆ アメリカ人の食生活wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも安かったりするので食べ過ぎで太るよね〜

◆ どら焼きに貼られた注意書き…それはダメだろwwww
それは企業努力しないとですよー

◆ 母親から送られてきたネコ写真がジャケ写みたいで草
ベースは暗い、キーボードは女の子、ドラムはよく見たら居たですかね〜

◆ オモチャみたいな見た目と鳴き声と動きをした、丸々太ったカエルが可愛い
こんな声ですか〜

◆ うちの黒ネコが細い箱に入っていた。こちらを見上げている → なんだか可愛いんだけど…
まっくろくろすけだー

◆ 【画像】見事なまでの流線型
カッコイイ〜

◆ 子どもがピンチならお母さんは誰にだって立ち向かうんだ
すげーローキック〜

◆ 将棋って面白いよなwww
ドラゴンキングカッコイイですね〜

◆ 米セントラルパークがデカすぎワロタwww
四角な区画なのでシムシティみたいですねー

9月23日(金)

今年の秋は異常で妙に雨が続きますねー。洗濯物が乾かないので乾燥機を久しぶり使いました〜。自転車も乗れないので、ローラー台回してばかりいますよー。なんか10月もこんな感じみたいですねー

今夜は昨晩のクリームシチューがちょっとだけ残っていたのでミラノ風ドリアを作りました〜。ちょっと焼きが足りないのは、おなかが空き過ぎて我慢出来なかった為ですー。あとはセロリスティックをアンチョビマヨネーズソースですよー

◆ 【無慈悲】北朝鮮「グアム島消し去る」
そんな事したら北朝鮮が消滅して、韓国が島国になりますねー

◆ 落書き容疑で米国人4人を逮捕 東京・渋谷 「至る所に落書きがあり、落書きしても良いと思った」
割れ窓理論ですねー。落書きはマメに消さないと街が荒れますよ〜

◆ 「攻殻機動隊」ハリウッド版の動画解禁!ビートたけし演じる荒巻大輔の姿も
荒巻課長がピストル撃ってるとか、コレジャナイ感満載だなぁ・・・。

◆ 彦摩呂さん、医者に死ぬぞと言われダイエットした結果wwwwwww
サプリメントじゃなく、食事制限と運動しないとヤバいですよ〜

◆ 震災で店が全壊→常連客の神戸市民がやった行動がツンデレすぎるwwwwwwwwwwwww
そこまでして食べたくなる程美味いのかなー

◆ 母親がアルツハイマーになって出会った女の話
人間の脳って不思議ですねー。43歳でアルツハイマーになっちゃうのも驚きですよ〜

◆ 人間に第六感はあるか? 「誰かに見られてる?」というあの感覚の正体
それ以外にも有りそうですけどね〜

◆ 【逃げろ!】中国「2017年に地球に落下するアルヨ!」宇宙ステーション天宮1が落下することが判明!
見栄っぱりな国だから、かなり無理して作ってあったんだろーなー

◆ 【恐怖】 病院内で患者に「様」をつけて呼びはじめた結果、社会実験みたいな恐ろしい結果に・・・
色々不満の溜まる環境ですからねー

◆ 【動画あり】日本の卓球芸人が海外で大ウケ! 外国人をヒイヒイ言わせて大絶賛される
こんなに正確にコントロールできるですかー

◆ 家に帰ったらヨメ・ゴジラがおにぎり握ってた!? ジオラマ職人の嫁がまさかの姿でキッチンに
ちょっと欲しいかも〜

◆ 【「昭和アニメ」って逆に新鮮?】「タイムボカン」「タイガーマスク」…名作の“続編”が10月、相次ぎスタート 
タイムボカンは夕方のお子様タイムならウケそうだけど、タイガーマスクはどうかな〜

◆ 英国でスプレー式紅茶が登場、ティーバッグの時代は終わりか
リキッドになっているのって、香りがいまいちな感じがしますよ〜

◆ 【画像あり】今流行りのラーメンwwwwwww
見た目は悪いよねー

◆ 「オランウータンにオヤツを投げたら…すごいコントロールでお礼をくれた!」(動画)
いいから取っておけよって感じですかね〜

◆ 大きくなったよー!北海道・旭山動物園のユキヒョウの子どもが抱っこが大変なほど成長してた!4月生まれなのー。
ふっかふかなんだろなー。抱っこしてみたいですよー

◆ 2匹の子パンダが木の下でじゃれていた → すると…
痛くないのかな〜

◆ ゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、 立派なオウムを連れたおじさん。
飼い主さん、仕込んでますね〜

◆ 吉田君
何処に住んでいるんだろー

◆ ジンバブエの独裁者ムガベ大統領の銅像
傾いているのはイヤミですかね〜

◆ 果物の名前を名付けられた妹が就職難になった。名付け親は当時3歳の私。申し訳ない気持ちでいっぱい。妹「お姉ちゃんのせい!」
候補から選ばせるとか、他にも手は有ったと思うですよ〜

◆ 今度帰省するときは、いきなり帰ってみようかな。
ふつうの物がいいよねー

9月24日(土)

今日のお昼は、先日仕込んだ柚子胡椒で、しめじと荒挽き豚肉の柚子胡椒パスタを作りました〜。市販の物より香りがぜんぜんいいなぁー
レシピはこちらを参考にしましたよ〜
エリンギと豚バラの柚子胡椒パスタ

今夜は鶏の唐揚げで晩ご飯ですー

◆ 【画像】 万里の長城の修復後の姿が想像以上に酷いと話題に
やっつけ仕事すぎですよー。でもちょっと自転車で走ってみたい衝動に駆られそう〜

◆ 「もうこんな仕事やってられるかー!」 車掌飛び降り、近鉄に殺到した「寛大な処分を」
本人が車掌を続けたかったらいいけどねー

◆ 【豊洲移転】青果棟地下のたまり水から基準値以下のヒ素と鉛
建物内が汚染されてなければ問題ないレベルですねー

◆ 【日本の景観】俺が日本の絶景ポイントと思うところを紹介する(画像あり)
綺麗な星空を見に行きたくなるですよ〜

◆ ぬいぐるみとか捨てられない奴wwwwwww
オークションとかで別のお家に引き取ってもらうのがいいかなー

◆ ファンタジー感ありまくりなハチドリの給水器
これは美しい〜

◆ 一瞬混乱!目を疑うほどよく出来た「スイカ寿司」が話題に→海外「なんて賢いアイディアなんだw」「美味しそう!」 海外の反応
子供が喜びそうですよー

◆ レンチンで簡単「マグカップフレンチトースト」は忙しい朝にぴったり
こんどやってみよう〜

◆ 【福岡】福岡の生サバはあたらない? 秘密は寄生虫の違い
生鯖は食べたこと無いなぁ〜

◆ 【虫注意】すごいやつが茄子たべてたんですけと…なにこれなにになるの?
でかいなー。ガチャピンみたいですよ〜

◆ この振動がたまらない!電動歯ブラシのスイッチを入れるとじゃれついてくる猫
肩乗りいいなぁ〜

◆ そのネコはとても礼儀正しかった → 玄関をちゃんと「ノック」するんです…
あらお利口さんだことー

◆ もちっとしたネコがちょっと小さな「細い箱」に入る → こうなる…
毛並みがみっしりですね〜。もふりたい〜

◆ 「絶対誰か取ってよ、絶対だからね、地面に落とさないでよ」
気をきかせ過ぎですよ〜

◆ 学生時代は「北斗の拳のハート様」「殺人鬼ジェイソン」などと呼ばれていた。
盛りも良いお店なのかな?

◆ 夫「初めて作ったスイカだぞー」 子供達「わーい!」 → みんな「oh…」
そういう品種ですかね〜

◆ 祖父「夢にばぁさんが出てきて、新しい家建て終わったよ。来たかったらくれば?って言ってた」
良い逝き方だなぁ・・・。

9月25日(日)

今日は午前中色々片づける事が多かったので、午後から軽く武蔵野公園めぐりポタリング神田川ルートを走って来ましたー。三鷹の森ジブリ美術館の裏が騒がしいので寄ってみたら、三鷹国際交流フェスティバルが開催中でしたよ〜。西園の南端まで出店が並ぶぐらいの大きなイベントでしたー。食べ物のお店が多かったです〜

本日の走行距離は54.0Km、消費カロリーは1,551kcalです〜

コンクリート護岸に出来た砂州で
鴨くんたちが休んでいましたよー
浜田山の八幡神社さんで
秋祭りをやっていましたー
浴衣の小学生が多かったですよ〜
神田川沿いにも彼岸花〜
恩賜井之頭公園〜
ポケGOの人が妙に多かったですー
井之頭公園西園で三鷹国際交流
フェスティバルが開催中でしたー
チリのチョリーパンを食べたよ〜
サラミっぽいソーセージでしたー
深大寺門前の鬼太郎茶屋さん
一反木綿バスタオルいいなぁ〜
小金井公園〜
サルビアの花が綺麗でしたよー
久しぶりの晴れの休みだから
家族連れだらけでしたよ〜

今夜はソーセージのピザ、セロリとキャベツとハムのサラダで赤ワインです〜

◆ NASA、木星の衛星エウロパについて「驚くべき」発表を予告
クラゲ形宇宙生物でも見つかったのかなー

◆ 【悲報】FF15のイケメンのお面幼児のトラウマになるwwwwwwwwww
やめてあげて〜

◆ 新しい仮面ライダーエグゼイド、宮川大輔説wwwwwww
誰かに似ているなぁ〜とは思っていたけど、確かに〜

◆ ついに黒柳徹子(83)がインスタグラムを始める 自撮りも掲載(*´Д`*)ハァハァ
あら、かわいい〜

◆ うなぎを美少女擬人化、志布志市PR動画が大炎上
マッチョバージョンも作っておけば炎上しなかったのにー

◆ 昭和時代のデジタルコンポwwwwwww
なんかよく判らないボタンが多かったイメージが残ってますよ〜

◆ 女「私ウイスキー好きだよ〜」ワイ「何飲むの?」
このウィスキー飲んでみたいけど、日本では入手不可能かなー

◆ 【中国ネット】日本のラーメンと中国のラーメン、おいしいのはどっち?「麺料理といえば中国人は全世界の祖先」
もう別物の料理になってますからねー。どちらとは言えないですよ〜

◆ たった4文字で「なめこ」の食感と質感を見事に表現w
なにその的確な造語は〜

◆ 悪い犬! お姉さんにワンコがじゃれついた → こうなる…
エロ犬だー

◆ 誰かが2匹の子ネコをうちの庭に置いていった。今は穴の中に隠れている → でもゴハンの時間になると…
そろそろ穴暮しも無理かなー

◆ イヌに連れ去られるフェレットさん。これもう完全にホラーだわw
犬くんのご飯だったのかな〜

◆ 登山中、彼女「ここ熊が出るんだよ」俺「えっ」→ガサガサガサッ!→熊か!と思いきや、お尻丸出しで気絶してる女性だった・・
お花を摘む時は、足元に注意ですよー

◆ 【社会】「君の名は。」モデルの公園、滑り台で骨折2件
あの湖って、諏訪湖がモデルでしたかー

◆ 【画像】これが京都だ! ←マジ?
おおげさにネタにされているだけど思うけど、お茶はありそうですねー

◆ 義母「大丈夫?なくなっちゃうけど大丈夫?なくなっても愛してくれる?」
耐性ってなんだよー

9月26日(月)

夜、ローラーを回そうとビンディングシューズを履いたら、靴底に知らぬ間に入り込んだヤモリの子供が貼り付いていたらしく、誤って踏んでしまったですよ・・・。まだ4cmぐらいでちっこいのに可哀想な事しちゃったなぁ・・・。他にも居るかもなので、靴を履く時は注意しよう〜

今夜はびんちょう鮪のべっこう漬け丼、胡瓜の浅漬けで晩ご飯ですよー

◆ 【動画】 パリの街並みが酷いことになってると話題に
怖くて夜は外を歩けないですよ・・・。

◆ ウインカー出さない危険な“岡山ルール” 交通マナー全国最悪の実態とは?
そいえば岡山市内を自転車で走っていて、前の車が急にノロノロ運転になって妙な幅寄せ、何かと思ったらコンビニの駐車場に入りたいだけでしたよ〜。ウィンカー出せばこちらも減速するのにー

◆ 【画像あり】元能年玲奈さん 地方のイベントに出席 写真も取り放題 むしろ会いにいける近さでええな
本名なのに名前を取られちゃうのは可哀想ですよ〜

◆ 【画像あり】あのCMがずっと同じ芸能人を使い続ける理由wwwwwww
一度イメージが付いちゃうと変え難いよねー。鶴瓶師匠も旅先で自分の事を、「麦茶の人や」って言ってますね〜

◆ 例のピエロ捕まる。罪状は「住民を不安に陥れるから」
森にピエロとか怖すぎますよ〜

◆ 天狗のイメージが完全にぶっ壊れる江戸時代の記録wwwwwwwww
毟られてるし〜。この後美味しく頂きましたかなー

◆ 無料で使える「いらすとや」はイラストレーターにとっては最悪?
よく見かけるけど、無料だったからですか〜

◆ 愛息子のためにパパが改造した、イケてる感じの子供用乗用電動自動車
モテモテですね〜

◆ 宮崎駿監督が映画化したらこんな感じ? ジブリ風に「ゼルダの伝説」の世界を描いたファンアートが秀逸
これはいいねー

◆ タイ人「日本のテレビ番組『イッテQ温泉同好会 地獄のタイツアー』が面白いwww」
こういうのを平気で食べるので、台湾で青蛙というあだ名を付けられましたよー

◆ 北京ダック頼んで身まで食ってたら店員注意しにきてワロタWWWW
もったいない〜。皮を食べた後、身は炒め物、骨はスープかお粥にするのにー

◆ 外国人「日本のラーメン店主の働きぶりに驚いた…」ドキュメンタリー映像に対する感想いろいろ
キツいけどやり甲斐の有る仕事はいいよねー

◆ 「このアシカの赤ちゃん…日焼け止めを塗ってるの!?」キュートな1枚
お餅を食べたくなりましたよ〜

◆ 普段入れないところを猫に解放した結果wwwwww
白猫くんが、「お前から行けよ」って言っていそう〜

◆ 猫がテーブルの上に寝転がっていた。突然、自分のしっぽを追いかける → すると…
犬ですかー

◆ かわええ、シマリス 越冬に備え岩場を駆け回る=大雪山系黒岳山頂
木の実を集めるのでぃす。

◆ 誰に似たのやら…日曜の夫と息子はだいたいこんな感じなのよ
夏は特にこんな感じですね〜

◆ やった本人たちがビックリ?立たせてみせましょペットボトル!
かわいいシンメトリー

◆ おまいさんは、ぬこに愛されてるんだな。  良かったな(´;ω;`)ブワッ
ふだんはダラダラしているけど、空気を読める子達ですよー

9月27日(火)

今日から始まったにゃんぼー!。声優さんも豪華だし、猫とじゃれる所とか実写との合成もカワイイし、おもしろかったです〜。にゃんぼー達の右頬に変な出っ張りが有るので何かと思ったら、プラ製品のゲート痕なんですねー。造形が細かいなぁ〜

今夜は家に有るもので簡単にスガキヤラーメンが作られるそうなので、早速作ってみたよ〜。ほんとにスガキヤそのものの味でしたー。あとは大葉のニンニク醤油漬け混ぜご飯ですー
食後はアケビ〜。この季節山に行くとなってはいるんですが、高い所のしか残ってなくて取れないんですよねー

◆ 【入院患者中毒死】 7月から9月に50人の患者が同じ4階で死亡
前の勤め先の社長が入院した病院だったですよー。社長もそうだったけど、手の施しようが無い患者さんが多い感じでしたねー。でも50人は多過ぎかなー

◆ 【画像】 激ウマなのに2か月間も客がこない居酒屋が悲鳴 客がこない衝撃の原因判明
これは無理ですよ〜

◆ 9時間のフライトでデブの隣に座らされた弁護士、不快として航空会社を提訴
気持ちは判るけどねー。巨漢でエコノミークラスの人が、他のお客の迷惑にならないように、非常口前の席を頼んでいるのを見たことが有りますよ〜

◆ マエケン「うれしい」歓喜のシャンパンファイト
移籍後に広島カープが優勝して、ビール掛けが出来なくて可哀想でしたからね〜

◆ 木星の衛星エウロパで高さ約200kmの「水」の噴出を再び観測したとNASAが発表
海ユリみたいな生物は居そうですよー

◆ 沖縄・うるまの遺跡から古代ローマ帝国のコインなど見つかる
銅貨で貨幣価値は低いので、「ほーら、珍しい外国のお金だよー」って感じで、お土産だったんじゃないかなー

◆ 【悲報】島根県、人口が大正時代を下回る
そいえば大きな街って松江と出雲ぐらいしか無かったですねー

◆ 桜井誠「誹謗中傷を続けるLOVE蓮舫を名乗る輩についてIPアドレスを調べてみたら…びっくり仰天の大阪市役所から発信」
仕事中に何をやっているんですかね〜

◆ 閉園から10年。廃墟となった遊園地、奈良ドリームランドを撮影した写真20枚
10年放置されると、ここまで荒れちゃうんですねー

◆ 性差別的?志布志市がウナギ少女の動画を削除(海外の反応)
最近叩ける物は何でも叩く風潮ですからね〜

◆ イギリス人女性「日本旅行でアニメショップ巡りをしてきました」:海外の反応
楽しんでますね〜。父さんがコンビニでジョジョ4部を見つけて教えてくれた。に笑いましたよー。理解の有る良いお父さんですね〜

◆ 岐阜レトロミュージアムの「レトロ自販機」がヤバいwww
開店祝いの花輪のデザインが外国みたいですよー。岐阜はこれがふつーなんですかね〜

◆ シュークリームを作っていたはずがなぜかしいたけに・・・
しいたけでしかなかったですよー

◆ 業務スーパーの有能商品で打線組んだwwwww
こないだ評判の良いチーズケーキを買ったら、安くて美味しくて国内生産で、なかなか良かったですよー。ちょっと重いので沢山は食べられないけどね〜
ネットで話題!業務スーパーの激安冷凍ケーキが美味しいらしい

◆ 「子鹿がプールの奥から脱出できずにいる!」→助け出したら予想とちょっと違う結末に(動画)
怖いのはそっちですか〜

◆ 【朗報】ど根性ガエル、水戸市の川で発見wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにその職業は〜

◆ うどん窃盗犯の長い生き物とっ捕まるwwwwwwwww
捕まっても離さないんですね〜

◆ 木登りして降りられなくなったヤギ。どうやってそこまで登ったのか問い詰めたいレベルw
こんな所も登れるですか〜

◆ かわいがり
これだから角界は〜

◆ オススメの自転車を教えてくれ
KOGAが日本ではなくオランダメーカーってのは知っていたけど、FUJIも日本メーカーじゃ無かったですか〜

◆ 主治医「癌です」 Aさん「へぇーそれは驚きました!わからないもんですなあ」
その歳で満たされた人生を送っていたら、何が有っても動じないのかもですねー

◆ 父親が拾われっ子
本当の馬の骨が出て来たら負けますね〜。しかしユキちゃんお手柄ですよー

9月28日(水)

今朝うちの玄関のドアを開けたらキンモクセイの香りがしてきたよ〜。木を植えているお家は70mばかり先なんですが、遠くまで香って来るものなんですね〜
キンモクセイというと、むかーし昔の日本生命のCMを思い出すのですが、改めて見直してみると、ニッセイのおばちゃん左遷されすぎですねー

モクセイのふるさと(ニッセイのおばちゃんCM) 音出るよ〜♪

今夜は昨日食べたアケビの皮を使って、山形の味 あけびの肉みそ詰めを作りましたー。ほろ苦くて大人の味〜。お酒のおつまみにもよさそうでしたー。あとはニラのおひたし、かき卵汁で晩ご飯ですよ〜

見切り品の安いバジルがあったので、バジルソースにして保存しておきました〜。これでいつでもマルゲリータが焼けますよー

◆ NHK 「野生イノシシの刺し身旨いぞ!保健所も許可してるから喰え」とデタラメを放送 大問題に
野生の獣肉の刺し身とか、怖くて食べられないですよ〜

◆ 【朗報】 太田市臨時職員の伊藤正裕さん、架空ゲー世界大会で優勝
海外旅行で休暇を取る口実にしたら、嘘に嘘を塗り重ねて大事になってしまったのね〜

◆ 台湾の台風 想像をはるか斜め上に超えるレベルだった…!
これはお店の外に置いてある、キャスター付きのだと思いますよー

◆ 【天才】売れない同人作家にイラストオーダーしたら至れり尽くせりでワロタ
良いクライアントですよー。それは頑張っちゃうですね〜

◆ 日本のラーメン文化が拡散された結果生み出された脅威の異種ラーメン15種
無理やりラーメン使ってるのが多いですねー

◆ 今年もやるよ!天下一品でラーメン無料券がもらえる「天下一品祭り」--“てんかいっぴんの日”
ドロドロのこってりスープってあんまり好きじゃないので、一度しか食べたことがないですよー

◆ 缶コーヒーも実はNG!?昼過ぎの「眠気」を防ぐコツ
缶コーヒーも、物によってはダメですか〜

◆ なぜ「金ちゃんヌードル」は西日本でしか販売されていないのか
旅先で見掛けると、夜食でつい食べてしまいます〜

◆ 化学の先生が作ったハロウィン・カボチャ
産毛は燃えていそうですよ〜

◆ 【日本発】動画『ペンパイナッポーアッポーペン』が海外で急速に拡散中!「第2の江南スタイル」「謎の中毒性」と話題 / Tシャツまで販売される事態に
こういう言葉遊び的なのって、あちら人達は好きですね〜

◆ 小学1年生の書いた「老人ホームへの手紙」がシュールすぎる
子供は正直だから・・・。

◆ 赤ちゃんウサギごと巣穴を埋める。ウサギのセキュリティーがなかなか豪快
子ウサギ達は窒息するんじゃないかと思ったけど、中は広いんですねー

◆ 【衝撃ネコ】なんとたまたま「玉」がツートンカラーになったネコが発見される
これは珍しいニャン玉〜

◆ 予約した席に猫が座ってるんですけどww
「一杯おごれ」ですかね〜

◆ ネコが目を見開いて「テレビ」を見ていた。いったいどんな映像を見ているんだ? → こんな猫の映像でした…
すんごいドキドキしている〜

◆ 同僚「このビスケット腐ってるぞ!」 自分「えっ」
あれってオーブンから出したてのホカホカの食感を再現しているんですかね〜

◆ 車から降りた瞬間にひかれそうになったオレ。生まれてから最高の反射神経を発揮したぜ…。
小さな街路樹が無かったら轢かれてますねー

◆ 法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方
確かに〜

◆ 通りすがりのピエロに保護してもらった。
ピエロって怖いよね〜

◆ パートの帰りに下校中の小5の息子を自転車で追い越した
そんなに好きですかー

◆ 悪意
山で目印のピンク色のテープを見掛けるけど、そんな事をする人がいるですか・・・。

9月29日(木)

昨日のこころ旅で和歌山線の五条駅前のお店で食べていた木の葉丼を作ってみようかと、レシピを調べていたら、カマボコはいろかめという、関東では聞いたことが無い物を使うんですね〜。芯は緑、外側は赤いカマボコって見た事ないですよー。この三色かまぼこは、どう言う意味があるのかな〜

木の葉丼 ←いろかめの断面出ています〜

今夜は油淋鶏で晩ご飯〜。葱たっぷりの酸味のあるタレなので、いくらでも食べられそうですー。そいえば油が淋しい鶏? じゅうぶん油っぽいのに?と思っていたのですが、調べてみたら油淋って、熱した油をそそぎ掛ける調理法の事だそうですー

◆ 万里の長城 道を平らに塗り固めた責任者処分へ
側面もやっつけ仕事になっていたですか〜。発注出した役人へのリベートも調べないとダメだろー

◆ 「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化 仗助=山崎賢人 承太郎=伊勢谷友介ほか豪華キャスト…監督は三池崇史
テラフォーマーズ・リベンジがリベンジにならないパターンになりますね・・・。

◆ 【ネタバレ注意】女オタの『君の名は。』ヤフー映画レビューがすごいwww「新海誠のバカヤロオオオオオオ!!」
判り易いなぁ〜。次回作は期待して見に来たリア充達を、最後にどん底に蹴落として欲しいですねー

◆ 【画像あり】仮面ライダー龍騎の龍騎役の人の今の顔ワロタ
もう14年も前ですからね〜。オレジャーナルの編集長役の津田寛治は、当時からオッサンだったので、あんまり変ってないですねー

◆ 腎臓結石排出にジェットコースターが効果アリ。特に後部車両が効果的との研究結果
そんな事で石が動いちゃうなら、他の臓器へのダメージの方が心配になりますよ〜

◆ 若年性痴呆症の診断テストwwwwww
全部当てはまるんですが・・・。

◆ わいが田舎に転勤してたまげた出来事で打線
そんな南馬宿村みたいな所が本当にあるの?

◆ 昔のデパートは夢が詰まってたのに何でこんなつまんなくなっちゃったんだろ?
屋上遊園地が、日本で2箇所だけになっているのに驚きですよ〜

◆ 滅びゆく前に・・・世界の少数民族たちの現存の記録写真
みんなカッコイイなぁ〜。魔法使えそうな部族もいますねー

◆ 配送用段ボール箱に ?テレビ” のデザインを施した自転車会社が「天才的だ」と話題に! その理由を知ったら思わず唸ってしまうこと間違いナシ!!
なるほど、これは良いアイディアですよー

◆ 「一風堂」が手がけた『博多うどん』のお店が東京にあった! コシの弱いヤワ麺が優しすぎ!! これはマジで飲み物だわ / 恵比寿「イチカバチカ」
ごぼう天が美味そうですよ〜

◆ もはや麺が主役!ミニストップの「もりもりロール」は見た目も味もインパクト大
部活帰りの中高生が喜びそうですねー

◆ 「ごはんですよ」に柚子こしょうを加えた「柚子とうがらしのり」を炊きたてご飯や焼き鳥に付けて食べてみた
柚子胡椒仕込んであるので、ごはんですよを買って来て合成してみようー

◆ 何だこれ…やたら固いニンジンを割ったら中身が…
こんな事が有るんですね〜

◆ 「昔はアレルギーが少なかった」 その理由がついに判明
子供が2歳になる前に動物園へ連れて行くと良いって、初めて聞きましたよー

◆ なんで宇多田ヒカルの「First Love」ってアルバムが900万枚も売れたのかがわからない
ふだんJ-POP聞かない人も買ってましたからね〜。台湾に住んでいた時だったので、あちらで正規品を買ったら、倉木麻衣のCD(海賊版)がおまけに付いていたのは笑ったですよ〜

◆ 体をかじられながらも生き延びていた魚、漁師が釣り上げびっくり仰天、こんなにもえぐれていたわけだし(アメリカ)
これは戻してあげたくなるですよ・・・。

◆ 猛獣三兄弟。仲良しなクマ、トラ、ライオンが、恐ろしいけど可愛い
猛獣なんだけど、みんな穏やかな顔していますね〜

◆ ネコの頭に「ビニール袋」が引っかかっていた。誰か助けてニャ! → すると犬がやってきて…
かっこよすぎるですよー

◆ エレベーターキスは重大インシデントを引き起こします。ご注意くださいますよう。
これはビビるですよ〜

◆ 知ってたらちょっと自慢できる知識を披露するスレ
そいえば仮面ライダーV3って、爆破シーンがとんでもなかったですねー

9月30日(金)

再放送なんですが、昨晩放送のあった新日本風土記「うどん」。上方落語だと時蕎麦じゃなくて、時うどんって初めて知りましたよ〜。そいえば大阪ってお蕎麦屋さんはあんまり多くはないですねー。大阪でお蕎麦を食べる時は、道頓堀の今井さんで食べていましたが、桂文珍師匠が、声掛けんじゃねぇオーラを出しながらお蕎麦啜っているのを見た事有りますよ〜。啜り方はズルズルしない江戸風の、ツッとした粋な感じでしたー

今夜は、マルゲリータとポテトフライで赤ワインですよー

◆ 【悪質すぎる】ソフトバンクからのメールで“勝手に”日本ユニセフに募金される事案が複数発生!こんなのほぼ詐欺じゃねーか!
うっかりクリックすると、確認画面も無しに毎月5千円を募金はひどいなぁー

◆ パチンコ業界に激震、「三店方式は違法賭博罪に該当」と政府方針発表
日用品と交換の娯楽にすべきですねー

◆ バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発
チョコって〜。花の香りにすればいいのにー

◆ 自転車の免許制導入に47.9%が賛成
警察が簡単に違反切符を切れるようにした方が、効果があると思いますよ〜

◆ 鹿児島県のゆるキャラ「婀魔照朱吽」がぜんぜんゆるくなくてビックリ ダークサイドを感じます!
カッコイイ〜。ゆるキャラじゃないよねー

◆ 愛知県の高速道路アカンwwwwwwwwwwwww
地元民じゃないと無理ですよー

◆ エアコンからヤバイの出てきたwwwwwwwwwwwwww
急速冷房かな?

◆ 【朗報】手のひらファミコン発売にネット歓喜!ゲームも30本はいっているぞ
ソフトもそれがあれば十分って物が揃っているけど、コントローラも小さくなっているのが気になりますねー。十字キーの使い勝手は同じかな〜

◆ 【回転寿司】かっぱ寿司、ロゴマークからカッパのイラストが消滅へ 「安っぽい」というイメージを払拭
やっぱり地下で働かせている、かっぱの子供達の話しが広まったからかなー
かっぱ寿司が安い理由

◆ 【中国メディア】 驚き・・・日本では、モミジの葉を天ぷらにして食べる
季節を味わう物なのに〜

◆ ちくわを丸ごと1本包んだ「ちくわパン」、穴の中には和風仕立ての“ツナオニオン”入り!
北海道では一般的なパンですね〜

◆ セブン店員俺「助けて!セール中なのに中華まんが売れないの!」
今年はなかなか涼しくならないからね〜

◆ 「これだよ、こういうのが欲しかった」世の親たちが喜ぶレストランの子供向けメニュー
とりあえずポテト食わせておけばいいですか〜

◆ このハンカチの柄、ナスかと思ったら…wwww
これって考えて作ったデザインですかね〜

◆ このネコは忍者ですか? → 「黒頭巾」をかぶっているような猫が現れた…
これはまた珍しい柄ですよー

◆ ネコが「切り株」を抱くように寝転がっていた。飼い主さんが猫を引っ張る → 猫はこうなる…
マタタビの木ですかね〜

◆ ボール遊びが苦手な犬もいるんだねwwwww
ごまかし入りましたー

◆ コンビニでー、縁石に乗り上げた女がいたんですよー。
コメントのせいで、餅つきの人で再生されてしまうですよ〜

◆ 良い出会い
こんなの泣いてしまうだろう(⊃д`)

◆ 日本の事をよく調べてる外国人いるんだな
マリオとリオ以外にもそんな所も引っ掛けてあったですか〜。コメント1を読んで驚きましたよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル