青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(月)

通勤用に使っているヘルメットOGK GAIAのインナーパッドが痛んできたので修繕しましたよー。生産中止品なので、補修のインナーパッドも生産を止めてしまったみたいなんですよね〜。自転車用のヘルメットって、経年劣化や使用時の衝撃で内部が変質するので、3年で買い換えを推奨していますし、補修品が無くなるのは仕方ないかなー

何度も洗ったので
メッシュが剥がれてきたよ
裾上げテープを小さく切って
アイロンで固定します〜
修繕完了〜

今夜はキョフテとオニオンスライスでいっぱい〜。しめは豚肉ガパオライスういず目玉焼きですー

◆ 【当確】小池百合子新都知事、爆誕。
午後8時10分にテレビを見たら、開票率0.1%で当確になっていて笑ったですよ〜

◆ 鳥越俊太郎、池上彰のインタビューを拒否
池上さんだと、聞かれたく無い所も突っ込んで来ますからねー。しかし20.6%、134万も取ったのが恐ろしいですよ〜

◆ 【訃報】元横綱千代の富士の九重親方、死去…すい臓がんのため
見つかった時はもう手遅れな、すい臓ガンですか・・・。

◆ 【は?】盗撮された写真がカメラ雑誌の広告に使われ勝手に掲載されていた酷すぎる話・・・無断転載とかいうレベルじゃねえ
出版社と広告主も被害者だけど、これは広告主のレンズメーカーを訴えた方が良いのではー

◆ 【パケ死】体操の内村航平選手、プラン外のままブラジルでポケモンGOをプレイし50万請求されるwwww
何をしているですか〜

◆ 【動画】 パラシュート使わずダイブ 米男性、高度7600メートルから網に着地
着地地点が、ちょっとずれているのがコワイですよ〜

◆ 賃貸物件の退去費用を安くする方法
最初にしらばっくれてふっかけて来るのって、詐欺じゃないですかー

◆ 【シンゴジラ】歴代ゴジラの大きさが分かる図
ゴジラって、ビルよりも高いのがお約束だそうですよ〜

◆ パソコンのマウスって有線とワイヤレスどっちが使いやすいの?
無線ってラグあるので、CADとか細かい作業で使うとイライラするので有線マウス派ですよ〜

◆ 道民「北海道は訛りない」道民「い↑す↓、コー↑ヒー↓、幼↑稚園↓ したっけさ〜ワヤだわ〜」
なまら、したっけ、はんかくさいとか、方言も使いますよね〜

◆ これをどう見たらこうなるんだよ…………
マーケットプレイスは、お爺ちゃんが生活費稼ぎでやっているような所もあるからなぁー

◆ 「イギリスでは歩行者の信号無視は違法ではない」海外の反応
そいえばイギリスでは、歩行者と自転車の信号無視が多いって、在住日本人の人のBlogで聞いたことがありますねー

◆ アメリカ人「妻はポケモンやマリオを『マヤ文明』風の絵にするのが趣味」称賛されていた作品いろいろ
ピカチューとヨッシーがカワイイですよ〜

◆ 「メーヴェ」空を舞う 構想から13年、初の公開飛行
腹這いで剥き出しだから、ちょっとコワイですねー

◆ やっと子ネコたちが寝てくれた → 母猫と犬はこうなった…
イチャコラしすぎですよ〜

◆ 2匹のネコが見合って動かない。これは「ケンカ」が始まるぞ! → と思ったら…
攻撃が速過ぎて見えない〜

◆ 至福の愛撫で体はもうグッタリだよぉ…
裏側はあまり見た事がなかったけど、こんなにポンポコリンですか〜

◆ 大学祭でコスプレがしたいけど大学生にウン万の出費はキツいです
こういう人達が夜にイベントをやると、兵隊さんの幽霊がでたとか、心霊話しになっちゃうんですよね〜

◆ 元ホームステイ宅の猫が、愛しすぎて辛い
変な名前ですね〜

◆ 【画像】娘の小学校で何かが行われている…
担任は何を養成しようとしているのかなー

◆ ありがたいありがたい。
ヨダレまみれでクネクネするよね〜

◆ オジさん「その人メガネかけてる?」 自分(母の顔見知りかな?) → オジさん「そこにいるよ」 自分「えっ」
来年からは家の前に赤提灯下げないとですね〜

8月2日(火)

昨晩夜1時頃寝る前にメールをチェックしたら、いきなりパソコンがブチッと電源が落ちてしまったよー。天板が触れない程熱くなっているし、その後電源もうんともすんとも言わない状態〜。ずーっとつけっぱなしにしていたからまた電源が壊れちゃったみたいですよ・・・。今年の夏は暑いですからねー。朝一で伝票も印刷しないとならないので、深夜だけど修理することにしたよー。取敢えず予備のパソコンの電源を移植しておきましたが、3時まで掛ってしまったので今日は眠たい一日でした〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、イカわたの塩焼きで焼酎のきゅうりロックです〜。イカわたは焼くとドロドロに溶けるので、焼いた後に冷凍して食べやすくしてみたよ〜。きゅうりロックは香りが立つ様に、叩いたきゅうりを入れていますー。爽やかな香りで中々美味しいですよ〜
シメはすったて素麺ですよー

◆ 【画像】ポケモンGOブームに対抗し悪の組織ロケット団、ついに活動開始
ロケット団のほうがいいヤツという〜

◆ 【画像】撮り鉄のマジキチ張り紙wwwww
公道と私有地ですよねー

◆ 空想特撮映画「シン・ゴジラ」が“マジ庵野”だと話題に
評判いいですね〜

◆ 【画像】大分高校の女子マネージャーがユニフォーム姿で甲子園のベンチ入りした結果・・・
なにその変なルールはー

◆ 日清どん兵衛専門店の店長の本音wwwwwwwwwwwwwww
短期間の営業かと思っていましたよ〜。3年ぐらい営業していたのかなー

◆ まさかとは思うけど、「Adobe」を「アドベ」って読んでないよな?
え?アドベって読んでいたですよ・・・。

◆ 新仮面ライダーのビジュアル到着、ゲームウイルスと戦う「仮面ライダーエグゼイド」
もう仮面ライダーじゃないデザインですよー

◆ 秋田市「農家の人手不足を解消したい。市民にボランティアで働いてもらおう」
無報酬、作業着自前、飯だけ支給って虫が良過ぎますよー

◆ たった100円の山盛りまぐろ“ガチ盛り中落ち”高田馬場「まぐろんち」
中落ちと目玉の煮付けで、五合は飲めますね〜

◆ 静岡に27年住んでいる私が教える「炭焼レストランさわやか」完全攻略法
生焼けな感じで大丈夫かと思ったけど、ビーフ100%なんですね〜

◆ 「こいつ、動くぞ?」エスカレーターの手すりに乗ったら楽しくなっちゃった鳥のいる風景
小鳥も遊んだりするんですね〜

◆ 一体なぜ?両手をあげてバンザイする、不思議な習性をもつ猫のキーズちゃん
おもしろい子ですね〜。模様も珍しいですよー

◆ 【ネコ頑張る】 窓から何か物音がする → なかなか家に入れない猫がいました…
背中がちょっとぶつかるのねー

◆ 2匹の子ネコが並んで座っていた。何かを待っているようだ。ソワソワしている → すると…
え?

◆ 違う動物とは思えない? ほど似た模様をもつ仲良しアニマルズ
きっと互いに同じ仲間だと思ってますねー

◆ 適材適所。ワイルドすぎて引き取り手のなかった野良猫たちの永久就職先はネズミの被害で困っている場所へ(シカゴ)
みんな仕事が出来そうな顔だちですよー

◆ ひまわりのタネにテンション爆上げのハムスターwwwww
太陽の回りを周回する、彗星みたいになってる〜

◆ 夏の暑い日にクラスでわいわい「ウォーターシャドウ」をやってみよう
けっこう綺麗にできるんですね〜

◆ 「痛かったね〜大丈夫だよ〜」 → 抱き上げたのが妙に冷たくて…
怖いお話しかと〜

◆ タイのバンコクに行ってきたから写真載せてく
いかにも東南アジアな車窓の風景がいいなぁ〜

8月3日(水)

先週の土曜日のお話しなのですが、午後 沼袋駅の踏切のところで、ピンク色の西武KPPトレインを見ましたよ〜。ニュースだと西武池袋線を走ると言っていましたが、西武新宿線の方でも7月30日から運行を開始したそうですよー

きゃりーぱみゅぱみゅ5周年×西武鉄道

今夜はボロネーゼとコールスローで晩ご飯ですよ〜

◆ 【速報】北朝鮮の弾道ミサイルが秋田県の西(排他的経済水域)に着弾…日本共産党「北朝鮮は危険ではない」
だんだんエスカレートしているような・・・。

◆ 【悲報】館林のアメダス、移転へwwwwwwww
埼玉の熊谷が日本一暑い街で街おこしが成功したのをまねて、設置場所をズルして後追いしてましたからねー

◆ 【悲報】 NHK大河ドラマ『真田丸』で赤ちゃんがパンパースを履いてるシーンが映る
このシーン見ていたけど、気づかなかったですよ〜

◆ 【速報】アマゾン、本読み放題の「Kindle Unlimited」を日本で開始。雑誌や技術書だけでも元が取れそうなレベル
技術書も多いので試してみようかなー

◆ 西武新宿線で連続立体交差進む…踏切なくす計画
夕方の新井薬師、沼袋の踏切は、長い事待たされるからなぁ〜

◆ 浅草からジャパンカップのチームプレゼン会場至近までノンストップの「ジャパンカップトレイン」
JR宇都宮駅からだと、けっこう遠いんですよね〜

◆ 渋滞回避を狙った中国の「またがりバス」がまさかの実車化、今後は実験走行も開始
ほんとに作ったですかー。過積載したトラックとか、引っ掛かりそうな予感〜

◆ 1982年の風景wwwwww(画像あり)
そいえばネオンサインって、めっきり見なくなりましたねー

◆ 【朗報】都心のカラス減っている 15年前ピーク時の4分の1に
確かに居るけど昔ほど多くは無いですねー

◆ 大量のスク水揚げ 臭みがなく酢じょうゆかけて食うと美味い
今年もスク水の季節ですか〜

◆ 【悲報】スパゲティ1人前100g←これ
うちは125gで作ってますよー。この量がちょうど良いです〜。500gのを買って来て1/4づつ使ってますー

◆ ウインナーコーヒーを作ってみたんだが、あんまり美味くない。シャウエッセンじゃ駄目だったか?
また懐かしいネタを〜

◆ カレーライスのお供は、「福神漬け」と「らっきょう」どっちが多数派なのか?
ラッキョウの方が好きだけど、お店だとコスト問題なのか福神漬けを出すところが多いですねー

◆ 群れでシンクロ。チョウチョを捕まえようと奮闘するカワウソたち
手先が器用だから捕まえられそうですよー

◆ カラスからもらったセミを食べたワンコの悲劇wwww
なぜあげたし〜

◆ ネコを2階のベランダから呼んでみた。庭で遊んでいた猫は木に向かって歩き出す → すると…
ワイルドだねぇ〜

◆ ネコの首輪についた「鈴」を触ってみた → こうなる…
鈴、嫌なのかなー

◆ 悲劇は連鎖する…不幸すぎるピタゴラスイッチが実現した結果
名作するぎるですよ〜

◆ 刑務所とか少年院とか、行きたくない、恥ずかしいと思う場所じゃなきゃダメ
それは効果がありそうですね〜

◆ 新約・種の起源
あるある〜。この展開〜

◆ 駅のホームで
後のダーリンハニー吉川であった。

◆ 髪飾り
また会えるといいなぁ〜

◆ 友人「これあのときの服でしょ」 自分「えっ」 → 昔の恋人に再会
いい話しすぎる〜

8月4日(木)

ずーっと見ていたBlogがある日突然更新を止めるとの告知があり、やっぱり女の人がやっていると、変な人に粘着されたりするのかな?旦那さんのBolgも更新が止っているしどうしちゃったんだろーって思っていたのですが、名前を変えてこっそり再開しているのを発見〜。やっぱり粘着されたのかなー。青蛙もこことは別にゲーム関係のサイトをやっているけど、5年ぐらいしつこく粘着されて、辟易とした事がありますよ〜。世の中変に絡んで来たりする、おかしい人も多いからねー

今夜はチューリップ唐揚げ、たまねぎフライでレモンサワーです〜。安い手羽元もチューリップにすると、火の通りが良いし、ギャートルズ肉みたいで食べやすくていいですね〜

チューリップ唐揚げは、なぜマイナーになったのか

◆ 【リオ五輪】『ノーゲーム・ノーライフ』原作者、ブラジルの治安の悪さを熱弁
この人ブラジル人でしたかー。しかし想像以上の状態みたいですね・・・。

◆ 「リオ五輪の開幕前なのに…オーストラリアが良いスタートを切ってる!」とても残念な順位表
やっぱり自転車狙われたですかー

◆ IKEAのガラステーブル砕け散る…強化ガラスに問題か?
強化ガラスって表面を圧縮して固くしているので、圧縮層に傷が入ると内部の圧力で突然砕けちゃうそうですよー。強化ガラスのコップが自然に砕けたって話しも聞きますねー

◆ 【バカッター】 神奈川大学の学生、世界遺産のケルン大聖堂に落書き Twitterで自慢し発覚
退学かなー

◆ 千葉の公園にアフリカの鳥? ネットや口コミで話題
脚もすごいなぁ〜。鋭い蹴りも繰り出すそうですよー

◆ 【画像あり】新聞配達中に割とレアなのと遭遇した
足跡の比較図みると、やっぱりうちのはハクビシンですねー

◆ 【動画あり】新ボーカロイド「音街ウナ」がすげぇええええ!!!
まだ機械っぽいけど、ボーカロイドもすごく進化しましたねー

◆ ハードディスクはどのメーカー製が一番壊れにくいのかがわかる約6万8000台ものHDD故障率データ
Seagateは危ないと言われていたので避けていましたが、特定のモデルだけなんですねー

◆ 大物漫画家「海外からパクればバレないだろw」
ロケットマンは知らなかったですよ〜

◆ 正直ロボの操縦ってレバーやらタッチパネルペチるよりコッチのほうが自由度高いよねw
なんだかんだで一番使いやすいかも〜

◆ “笑う火山”が爆発的な話題に、ハワイのキラウエアで動画撮影に成功。
しかも油断させておいて、やんちゃしそうな顔ですよ〜

◆ 結婚式で起きた珍事に大爆笑! 主役の座を奪われた花嫁もツボにハマって誓いを立てるのに四苦八苦しちゃった件
綺麗なドレスも着せてもらって、テンションMAXだったんですかねー

◆ 荷物も軽くなる♪着回ししやすい「夏の旅行ファッション」
一見穿いてない感じでお願いします〜

◆ 【画像】7歳娘に「ふつうのお弁当飽きた」と言われた母親、とんでもない弁当をこしらえる
なるほど、ごま油でコーティングしておけばいいのか〜

◆ 【画像あり】筒香が鳩サブレーの看板にぶち当てた結果wwwwwwwwwwww
これはメーカーさんも嬉しいよね〜

◆ 【ニュースの断面】グリコ、オフィスに「置き菓子」…設置数は13万件で独り勝ち
秋葉原も置いている会社多いですよ〜。料金箱がカエルなのもいいよねー

◆ 都道府県別好きなラーメンの味ランキグンwwwwwwwwwwwwwww
北海道は味噌じゃないの?

◆ 【イヌも参加】 森を切り開いて「ウォータースライダー」作ってみた → 犬はこうなった…
ゴムボートだから大丈夫かな〜

◆ うちのネコが5日間行方不明だった → 家の外の「排水パイプ」にハマっていました…
どうやって入ったの〜

◆ 自分の体長の3倍はあろうかという相手からダウンを奪うネコw
肉球が冷たかったのかなー

◆ 駐車場にキジトラっぽい子猫がいた
イヤーっ!

◆ ししとうの辛いやつって何て言う?私は「はずれ」っていうんだけど旦那は「あたり」っていうのよね
青蛙はあたりだと思いますね〜

◆ 自分「姪が…」 嫁「2人産んだと思えば良い」
5歳だったらしっかり憶えているからなぁ(⊃д`)

8月5日(金)

明日も猛暑なんですが、急拠山へ行くことに〜。山用の自転車も4月に使ったっきりメンテをやっていなかったので、今夜はチェーンを洗って各部に注油、FDの調整、ブレーキの調整でけっこう大忙しです〜

今夜はカーボローディングで、もやしラーメン、餃子、ライスで晩ご飯ですよ〜

◆ 人工知能が病名突き止め患者の命救う 国内初か
こういう検索能力の良さは、AIならではですねー

◆ リオで強盗を射殺した"ロシアの副領事"、実は副領事ではないことが判明 偽の身分証保持
なにそのスパイ映画な世界はー

◆ 女性の乗客1人のせいで札幌新千歳空港が大パニックwwwwwwwwww
おばちゃんの団体旅行かなにかで、まとまって検査台になだれ込んで、茶目っけ出して通ってしまったのかなー。しかし、迷惑な話しですよ〜。特定して賠償金ですねー

◆ 滋賀県大津市「ご当地ポケモン作って!」 岐阜市「市施設をポケストップにして!」 要請相次ぐwwwwwwwwwwww
ポケストップはわかるけど、ご当地ポケモンって、ポケモンやったことないですねー

◆ 「ソードアート・オンライン」がハリウッドで実写ドラマ化
ぜんぜん別物になっちゃうんだろーなー

◆ 『ど根性!! けろけろけろっぴ』 ひろしの娘・ヒロコのシャツにけろっぴが張り付く
漫画のキャラも作者も親子ですか〜

◆ 世の中、何が生死をわけるかわからんなっていう経験をした…
何かに守られているとしか・・・。

◆ 【検証】「ザンギ」と「唐揚げ」はどちらがウマいのか? 有名店のテイクアウトを食べ比べてみた
漬込み時間が長いので、ザンギの方が味が濃かったですね〜

◆ 「とんこつ+エビ+みそ」の香ばしさとコクの「うまかっちゃん 海老みそとんこつ」を発売前にフライングして食べてみました
都内のドンキホーテでも、売ってくれないかなー

◆ サザエの緑色の部分食える人いる(´・ω・`)?
そこが美味いのに〜

◆ クリームシチュー+ご飯否定派に物申したい
ドリアにすればなお良しですよ〜

◆ 降りるタイミングを失った?ゴミ収集車の上で立ち往生する野生のクマ
ドライバーさんは何をしているのかな?って思ったけど、逃がしてあげていたんですね〜

◆ 【動画】熊の親子が海で遊んでた
人を襲ったりしないのかなー

◆ 踏み台にされたネコを見ているネコの顔wwwwwwwwwwwwwwww
どういう状況ですかー

◆ オフトゥンを掛けても気付かずスヤァ…… お腹まるだしで熟睡する猫ちゃんが無防備すぎてかわゆい
あらかわいい〜

◆ 1匹の子ネコが雑木林の穴の中にいた。母猫はいないのかな? 近づいてみる → すると…
速過ぎて見えない〜

◆ 犬「暑かったからつい・・・」
カエルかな?

◆ 女の子を抱きしめて「もう痛い事されないからね」って励ました
いいはなしだなー

◆ パパたちの戦場。それはベビー用品売り場だっ!
微笑ましいですね〜

◆ 脱オタの為に3万円を握り締めてしまむらに行った
しまむらの服でコーデ出来るのって、かなりの上級者とか聞きますよー

8月6日(土)

今日は朝3時半起きで、Poohさんと奥武蔵グリーンラインへ行ってきましたー。標高も高いし、グリーンラインは木立の中を走るので涼しいけど、帰りが地獄〜。軽く熱中症になってしまったよ・・・。帰宅後夕方に疲れて寝てしまい、起きたら午前1時ですよー。晩ご飯どうしようかな〜

本日の走行距離は165.5Km、消費カロリーは7,176kcal、獲得標高は1,021mですー

朝5時〜
朝日が登ってきたよー
宿谷権現堂線上り口
なんか通行止の表示が・・・。
軽く崩れて荒れている所があったよ
体調が悪くてちんたら登っていたら
虻にしつこく付きまとわれたよ
奥武蔵グリーンライン〜
木陰の中を走るので涼しいですよー
シュウカイドウの花が咲いていたよ 北向地蔵さんのトレイルで
白犬くんが休ませてと
駄々を捏ねていたよー
天文岩〜 顔振峠の平九郎茶屋さんで
秩父コーラを飲んで休憩〜
ジンジャーエールっぽい味だったよ
今日は花立松ノ峠から
林道猿岩線で下ります〜
猿岩線の湧き水、日照水の所で
クマの目撃情報が〜
今年はどこもクマが多いよねー
越辺川の島田橋でちょうどお昼〜 島田橋の近くの東松山正代の
小高さんで冷や汁うどんを食べたよ
8月7日(日)

今夜はPoohさんからの戴き物の台湾ビールがあったので、台湾っぽく、ビーフンとピータン豆腐でいっぱいです〜。甘甜鳳梨って初めて飲んだけど、ビール成分どこー?な甘いパイナップルサイダーな感じでしたよ〜。台湾も日本みたいに乙女系カクテル飲料が増えているのかなー

鹿港の霊符も頂いたけど、霊符といったらこういう使い方しか知らないですね〜

そいえば台湾人って、パイナップルが大好きなんですよねー。味が好きって人もいるでしょうけど、縁起物として愛されていますよー。パイナップルは北京語では鳳梨(ふぉんりー)ですが、台湾語だと「おんらい」と言い、旺來(幸運がやって来る意)と発音が同じなので縁起物になっています〜。ついでにパイナップルって黄色なので、お金がやって来るって意味と、とらえる人も居るそうですよー。家の玄関先や、事務所の入り口で土地公へのお供えをする時も、パイナップルは欠かせない供物になっていますー
英語のOnlineとも発音が似ているので、ネットワーク関係の会社のマークにもパイナップルが使われている事もありますよ〜

◆ 尖閣周辺に中国漁船230隻 異例の多さ、外務省が抗議
これは放置したら次は上陸されるだろー。威嚇射撃と拿捕をしておかないと、なめられてさらにエスカレートするよー

◆ 【空港トラブル】金属探知機すり抜け女、車椅子用レーンを通っていた
搭乗口のバーコードチェックは通ったって事ですかね? いずれにせよ賠償もんですよね〜
女性「飛行機のチケットって確認する必要あるの?」→空港大パニック

◆ 【高校野球】大分・女子マネジャー首藤桃奈さん、関係者席で組み合わせ抽選参加
左の部員、今頃みんなに弄られているんだろーなー

◆ 【考えさせられる】リオオリンピックをスラム街から見る人たちの様子が話題に
こんなところで開催しているんですねー

◆ 時代を先取りしすぎた江戸時代の絵師wwwww
え?この画風で狩野派ですかー

◆ 【昭和】 ダイアル式黒電話 【電電公社】
なぜこれで通話出来るの?ってほど、部品が少ないんですよねー

◆ 約40年前(1975年)の渋谷の様子がこれ!その他古き街の様子を御覧ください
秋葉原の佐久間町を走っている都電ってはじめて見たよー。国鉄秋葉原線の貨物駅が懐かしい〜

◆ 「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」に参加すべく仙台に行ってきました
亀友マーケットのエコバッグいいなぁ〜

◆ 秋田のくま牧場で行われた『くまみこ上映会』1日目の参加者は約20人!
さすがに場所が悪いけど、7日は原作者と声優さんが来るので、100人ぐらいは集まるんじゃないかな〜

◆ 彡(゚)(゚)「すいません、ここ大阪駅ですよね?梅田駅に行きたいのですが」(´・ω・`)「ああそれなら」
大阪で道を尋ねると、擬音だらけでよけいに判らなくなるイメージです〜

◆ 「おじさん」はなぜサーティワンに入りづらいのか?
商品名もハードルが高いなぁ〜

◆ 【画像あり】一玉一万円のスイカwwwwwwwwwwww
こんなに中身が詰まっているスイカは、見た事がないですよー

◆ コンビニのドーナツって美味しいか?
ヤマザキのケーキドーナツは、価格とカロリーと容赦ない甘さがステキなのでよく食べますよ〜
ヤマザキ「ケーキドーナツ」超甘過ぎだけどめちゃウマ過ぎる!

◆ フジロックと言えば2001年に井上陽水がパンフレットに寄せたコメントが理解不可能でさすがだと思いました。
ナニかをがっつりキメちゃった感じ〜

◆ 「木星を真下から見ると…こんな風に見えるんだ!」NASAが公開した写真に驚きの声
こういう画像が見られるとはですよ〜

◆ 台湾5泊6日旅行に行ってきたから画像貼ってく
胡椒餅食べたい〜。事務所の近くに昼間から屋台が来ていたので、良く食べましたよー

◆ 台湾の屋台でやってた猫にアヒルをのせる謎のゲームwwwwwwwwww
これはどういうルールなのかなー

◆ 子ネコを救出するために愛車を破壊した夫婦に拍手喝采
それでモンテくんですか〜

◆ ネコに「レタス」を被せてみた → こうなった…
なにこのピッタリサイズ〜

◆ 堤防で釣りしてたらネコがやって来た
それは邪険にはできないですよ〜

◆ お姉さん「好きな子やかわいいなぁって思う子はいないの?」
誰かのマネですかねー

◆ 娘「お母さーん、おばあちゃんがこんなモノ買って来いって!」→トメが書いたメモを見たら吹いてしまった
なぜクリープなのかぜんぜん判らないですよー

◆ こんなスリリングな体験ができる新千歳空港の始発便
千歳空港ダッシュなんても有るんですね〜

8月8日(月)

鹿港の天后宮の霊符についていた平安米〜。使い方が判らないので、台湾のお友達に聞いてみたよー。「これってキョンシー避けみたいに撒けばいいんだよね?」、「青蛙〜。猪頭(ばか)、精神病!家のお米に混ぜて食べるの」との事〜。メイメイとかパンダみたいな名前なのに、姐さん相変わらず口が悪いなぁ〜。ちなみにちんわーってあだ名をつけたのも、この人ですよー

【襲われる前に知っておきたい!】もしも、キョンシーに出会ったら…
霊符とお米がセットだったら、キョンシー対策だと思うよねー

今夜は大盛り富士宮風焼きそばで晩ご飯ですー。もちろんダシ粉もたっぷり掛けたよ〜

◆ 天皇陛下の生前退位へのお気持ち【全文】
確かに昭和天皇が体調崩されから行事やテレビ放送の自粛や、その後の大喪の礼で、国民生活にも影響が出ましたからねー。ちょうどお正月明けだったので、秋葉原の派手な年始回りの習慣も、平成になって途絶えてしまいましたよ〜

◆ 【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に
これはキツいですよー

◆ 【画像】 小池都知事「満員電車ゼロ」 2階建ての電車を図にしてみた
無理だろー

◆ ハイキングの夫婦がクマに遭遇 夫が大けが 埼玉 秩父
洞穴とか覗いて「熊が居たりして」とか冗談を言うけど、まさかほんとにそんな事があるとはですよ〜。トレッキングやヒルクライムに行かれる方は、十分に注意して下さいねー

◆ 58歳”撮り鉄”の男ら2人を書類送検 きかんしゃトーマスの撮影しようと線路に立ち入った容疑
名前も公表して、社会的に制裁を受けるべきですねー

◆ テレ東のリオ五輪ピンバッチ、ピカチュウだったため世界中のマスコミが欲しがる
これは交換をせがまれるですねー

◆ 旧ソビエトの調査団が撮影した広島・長崎原爆投下直後の映像が初公開
動画にポツポツと小さな白い点が映るのは、放射線感光なのかな・・・。

◆ 最近知ってびっくりしたこと
そいえば豆腐って中小企業ばかりですね〜

◆ ポケモンGOプレイヤーをピカチュウがたたきのめして逆ゲットするイタズラムービー
やりすぎだと思ったですよ〜

◆ ポテチのコイケヤの苦境…ライバル・カルビーの利益のたった百分の一
そんなに差があったんですね〜

◆ 京都水族館のカフェで売ってるパンがかわいすぎて震えるwwwwwwww
これは買ってしまうですねー

◆ アメリカ行ってきたから飯と酒うpする
あれ?アメリカなのにみんな美味そうですよ〜

◆ アメリカってどんな食事がでるの?
アメリカのホームドラマを見て、TVディナーに憧れた頃もありました〜

◆ 妻「おかえり、今日の晩御飯はコロッケだよ」夫「んー……(出来合いのおかずかー……)」
お家で揚げたてのは美味いよね〜

◆ 【マジかよ】北海道が誇る最強の焼鳥チェーン「串鳥」が東京にもあったぞォォォオオ! 本当にあの「串鳥」なのか道民が食べ比べてみた
荻窪だと、駅前にあった鳥もとさんばかりに行っていましたよ〜

◆ 山を守ってくれてありがとう。山火事で消火活動をしていた消防士らに近づき、キスをして回るシカ(アメリカ)
メスでもデカいですね〜

◆ 猫はみんなの期待を裏切らないww
にゃん玉つんつんしたい〜

◆ ネコたちがベッドの上にいる → そこにオウムが「猫の鳴き真似」をして近づくとこんな感じ…
対応に困るよね〜

◆ 知ってますか?アザラシって歩けないんです。
なんだ、ゴム鞠ですか〜

◆ 【微ホラー注意】広島の天気予報、いろいろおかしくて頭に入ってこない
天気予報の方に目が行かないですよー

◆ アニメ不毛の地
東京はTOKYO MXが有っていいなぁって、地方のオタク友達に言われますよ〜

◆ 親戚に「出版社を紹介してくれ」と懇願された。小説を出版して欲しいんだと。私が出版社辞めたの20年前…
そこまで身のほど知らずの人が多いですか〜

8月9日(火)

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅 日めくり版 イタリアをみていたら、サプリという港街のパン屋さんの、トマトソースとチーズだけのシンプルなピザが美味そうだったので、まねて作ってみましたー。うちのオーブンレンジって230℃までしか上げられないので、ちょっと焼きが弱くなるのが難点ですよ〜。ピザ生地を焼いてから、具をのせて二度焼きで対応していますー
サプリのピザは美味そうだったけど、名物の生のイワシとオリーブを練り込んだパンは、生臭そうでいまいちだったなぁ〜

今夜はピザとサニーレタスとハムのサラダで晩ご飯ですー。夜もちょっとお仕事があるので、桑スプリッツァーを一杯だけ飲みましたよ〜

◆ 体操男子団体金メダル獲得してギニュー特戦隊にwwwwwwwwwww
念願の団体金おめでとうー!

◆ 【体操男子団体】白井くんが表彰台の上で言った言葉wwwwwwwwwwwwwwwwwww
メダル立てですかねー

◆ 中国「日本は冷静な対応を。緊張を招くいかなる行動をとらないよう望む」…尖閣問題で
報道され難い、オリンピックの時期を狙ってやって来るとか、もうね・・・。改憲は必要ですねー

◆ 【朗報】不評のAmazonの配送業者「デリバリープロバイダ」を避ける方法が判明
デリバリープロバイダって初耳だったよー。都内だとクロネコヤマトしか来たことないですねー

◆ 芸名を「のん」に復活なるか?岩手知事の「プロジェクトN」が胸アツ
あんなに人気があったのに、このまま消えちゃうのはもったいないよねー

◆ 1日50食限定「ニシンとカボチャのパイ」
なんとなく女の子向けな味な感じですねー

◆ 【画像あり】ジブリ飯が食べたいッ!クオリティーやばすぎ「映画の食事会」に潜入
一度でいいから、ハムのドーラ食いをやってみたいですー

◆ 天ぷらにすると化ける食材wwwwww
天ぷらにすると、なんでもご馳走になりますよね〜

◆ なんと屋台が初のミシュランの星を獲得する大快挙、一体どういう店なのか?
鶏や鴨や叉焼をのせた、香港のご飯ってうんまいんですよねー。食べたくなっちゃったですよ〜

◆ 【意味不明】ランチを頼むと炒飯や麻婆豆腐が食べ放題になる中華屋が存在した! もはや頼んだランチがいらない件 / 東京・神田「川味坊」
なんども前を通った事があるけど、こんなにお得なお店だったとは〜

◆ 海外「その発想はなかった!」 イカめしが斬新すぎる料理として海外で大反響
味も濃いので、外国人ウケがよさそうですね〜

◆ フェンス越しに「あいさつ」してくれる犬たちの写真いろいろ
通勤途中で、毎日ブロック塀の穴から鼻だけ出して吠えて来る犬くんがいたので、教育の為、ガシッっと掴んで引っ張ってやった事があったなぁ〜

◆ ハスキーが車のトランクから降りない → 何かしゃべっているけど「犬語」だからわからない…
今日は歩きたくないのかなー

◆ ネコと犬の前に「水槽」があった。中にトカゲがいるようだ。でも猫からは高くてよく見えない → すると仲良しな2匹はこうなった…
仲良しさんですね〜

◆ かっぱ寿司の苦境…課題は「安かろう悪かろう」イメージの払拭
あのコピペも原因だと思いますよー

◆ 雨ニモマケズ
そういう気持ちになるよねー

◆ サッカーナイジェリア五輪代表
そんな状態でしたかー

◆ 美人も努力してる!!って言うけどさ
判り易い例えですね〜

◆ ウチはねぇ、この町で3代愛されてきた八百屋だよ。
がんばったなぁ(⊃д`)

8月10日(水)

明日からお休みの会社が多いので、今日はみなさんやる気がないですねー。チャットで無駄話ばかりしていましたよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、鮪の中落ちの塩焼きでいっぱいです〜。子供の頃、魚が苦手食べられなかったのですが、鮪の塩焼きだけは大好物でしたよー。久しぶりに食べたけどうまんいなぁ〜

◆ フランスの体操選手が金メダルの日本体操選手らを「小さなピカチュウたち」と揶揄し炎上
ぜんぜんピンとこないですねー

◆ 白虎隊が自刃した飯盛山にポケモンマニアが深夜に殺到…管理者が「不謹慎」と激怒
ならぬものはならぬのです。

◆ 【悲報】バッバ「孫がメダル取ったンゴオオオオオオオオ!ファッ!?ウーン・・・」
えー!

◆ 【画像あり】リオ五輪、プールの水が突然緑色に シンクロなどの会場
これはバスクリン・テロですねー

◆ キモオタ、夏コミケに凍らせたペットボトルを持参 → 凍ってるので飲めなくて倒れる
スポドリとか水分の所だけ、しつこく溶けないですからね〜

◆ 「あんなに大量のポケモンはどこからくるのだろうか?」という疑問の答えとなる、驚きの舞台裏映像
扱いが雑ですよ〜

◆ 【衝撃】エウロパ、深さ160kmの海が存在した
ぜったい何か居そう〜

◆ 【超朗報】足の裏にサロンパスを貼ると大体の悩みが解消することが判明!! → 「安眠できた」「むくみ取れた」
ツボが集中しているから、効きそうですねー

◆ 【知らないと損】スイーツパラダイスがやってるケーキ屋が異次元の安さ! ほとんどが1個100円台で買えるぞ!!
そんなに安いお店だったんですねー

◆ “ありえないほど濃い”抹茶ジェラートの店「ななや」、東京・青山に待望の直営店をオープン!
眠れなくなりそうですよー

◆ ファミマ限定アイスバー!「馬車道アイスクリン 昔懐かしカスタード風味」--しゃくっと涼しく甘い口どけ
これは美味そう〜

◆ 夏バテ予防や美肌効果!暑い夏の今こそ食べたい 超優秀な食材“ゴーヤ”とは?
夏場は食べまくってますよー。旬なので一本98円ぐらいになりましたね〜

◆ 柴犬の目の前で枝豆をモグモグするとwwwwwwww
分けてあげてー

◆ 2匹おそろいのオッドアイ。双子の白猫、アイリスとアビスが幻想的で美しい
オッドアイだいすきです〜

◆ 野生のホッキョクオオカミが至近距離にやってきた!なぜこんなに人なつこいのだろう?
完全に犬ですよ〜

◆ 命のやりとりをしてるとは思えない緊張感の無さww
堅いから大丈夫かなー

◆ 野生のリスを撮っていたらカメラを盗まれた! → こんな映像が撮れました…
どういう細工か判らないけど、良いアングルですね〜

◆ 【ネコ好きの心得】 車で出かけようと駐車場でバックする。ちょっとまて → そのまま出発する前に…
気がついてよかったですよ〜

◆ なんか知らんが野良猫が子供を見せに来てくれた
やつらの常套手段ですよー

◆ 外で雑種を飼ってた。 21歳で亡くなった。
あれ?それってNNNの手口ですよー

◆ 我が家のネコは「腕立て伏せ」を手伝ってくれるんだぜ…へっへっへ。
猫センパイ、容赦ないねー

8月11日(木)山の日

今日は朝一の仕事終えた後に、軽く走りに行こうかと思ったけど、なんか熱っぽいので二度寝しちゃったよ〜。午後には回復したので、夕方に井の頭公園までポタリングしてきました〜

本日の走行距離は30.6Kmです〜

今日の朝ドラ とと姉ちゃん、次女鞠子の婚約者水田(電車男)が山梨県甲府出身〜。両親がバリバリの甲州弁炸裂で笑ってしまいましたよー。ごいすとか、こぴっととか、ずらとか、花子とアンでお馴染みだった訛りで懐かしかったです〜

神田川歩行者自転車道〜
水草が生い茂ってますよー
水草から白い花が咲いていたよ サルスベリ並木が綺麗だったよ
鵜だっ!
この子いつもココに居るなぁ〜
耳が痛くなる程の蝉しぐれ〜 井の頭公園はやっぱり
ポケモンGOの人だらけ〜
吉祥寺にわちふぃーるどの
お店があったんですね〜
公園内の鉄橋〜 杉並区高井戸の栗畑〜
23区内と思えない景色ですよー

今夜はもつ焼き、ニラ玉でいっぱいですー。シメは汁なし坦々麺〜。レッドペッパー粉と花椒粉を小さじ1/2入れて辛口にしてみました〜。口がしびしびカラカラですよー

◆ 海外記者「審判は内村贔屓」→ベルニャエフ「審判はフェアだ。くだらん事を言うな!」
KとかCで始まる国の記者ですかねー

◆ 尖閣沖でギリシア船が中国漁船と衝突、漁船沈没 海保巡視船が中国漁民を救助中
中国では報道されないだろーなー

◆ 高級車ショールームに車突っ込む…フェラーリとランボルギーニに損害の模様
うわぁ・・・。いくら掛るんだろー

◆ ポケモンGO、自転車ですら歩数カウントがされなくなったと悲鳴
今日、自転車乗りながらの人居ないなと思ったら、対策入れられたんですね〜

◆ 【保存版】担々麺好きなら絶対に押さえておくべき東京の激ウマ店まとめ
最近坦々麺好きなので、参考になるなぁ〜

◆ あの当時、飛行機旅行はあこがれだった。古き良き時代のゴージャスな機内食ヴィンテージ写真
昔のファーストクラスってこんなにゴージャスですかー

◆ 子ネコがドアの下の「隙間」に前足を突っ込む。向こう側に何かあるのかな? → すると…
Vの字後ろ足がカワイイ〜

◆ 【閲覧注意】 うちの猫がマンションの窓の外に出てしまった。この高さから落ちたら大変だ!戻っておいで! → すると…
この高さだと、にゃんぱらりん出来ないだろーなー

◆ イヌは最高の「牧羊犬」だった → こうする…
なにこの機動力〜

◆ 猫『じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
なんで固まっているのかなー

◆ 猫『あっちー…なんもやる気ねー… 』
毛皮着ている子たちは大変ですよ〜

◆ 蝶々にバイバイした少女、自然界の厳しさを知る
ウサギとネズミでもあったよね・・・。

◆ おまわりさん、コイツです。カメラは見た、誘拐事件の一部始終を。
学生街の居酒屋でよく見る光景ですよ〜

◆ 「キミに運ばれるため、ボクは生まれてきたんだ」「いや、歩けや」
ぬいぐるみですよ〜

◆ 夜中に目が覚めてふと見たら、ウチの犬が俺の買ってきた吉牛を食べていた
タマネギ大丈夫だったのかなー

◆ ミスドでバイトしてた時、120個買っていった関取
聞きたくなるよね〜

◆ 日本の夏は高温化しているのか?
緑地が減ったのが原因ですかねー

8月12日(金)

今日は午前中のお仕事を片づけてから、買物がてら練馬方面へポタリングしてきましたよー。練馬のとしまえんさんのプールへ向かう、まっ黒に日焼けした小学生の女の子を何人も見ましたよー。あと10年もすると、日焼けがー。美白がーとかになっちゃうんだろーなー

本日の走行距離は24.6Kmです〜

石神井川〜
としまえんさんのパイレーツは
まだ動いてなかったよー
高野台から遊歩道になっていたよ 下にも遊歩道があったよー
石神井公園ボート池〜 東京地酒と酒器うつわ祭り
八丈島物産展をやっていましたー
この子は豊島屋さんの子かな?
ノカンゾウが咲いていたよ カレーパンを食べて休憩〜 三宝寺池の緑道を一周しました

今夜はゴーヤチャンプルー。キハダマグロのべっこう漬けでいっぱいですー。唐辛子醤油は漬けて3日目ですが、十分に辛くなっていましたよ〜

◆ 全日空、乗客の荷物を積まずにフライト→到着後「荷物置いてきちゃった」 大混乱へ
飛ばしちゃった方が費用的な損害は少ないけど、失った信用は大きいよねー

◆ JR長崎線 猛暑で線路ゆがむ 佐賀
こんなになるですかー!

◆ 【衝撃的】甲子園ですごいJKが激写されるwwwww(※gif)
キングダムに出て来そう〜

◆ 【コミケ90】会場で見かけた美人コスプレイヤー23連発! 『Reゼロ』『ラブライブ サンシャイン』『ダンガンロンパ』『ポケモン』など
最近のレイヤーさんは美人さんが多いですね〜

◆ 幼女と遊びたくてモンスターボール作ってみた
おねえさん、相変わらず器用ですよ〜

◆ ある子供会で催された「ポケモンGOの旅」が「この上なく正しいポケモンGOの使い方」と話題に 関係者に詳細を聞いた
これは良い試みですよー

◆ 中国では痛車が法律で禁止 捕まったらこうなる
車体の色変更禁止は、言い訳だろうなぁ〜

◆ チェ・ゲバラがキューバ革命を起こした年齢wwwwwwwwwwwwwww
チェ・ゲバラが広島の原爆資料館に来た事を、こないだ知って驚きましたよー

◆ スーパーカップ、バカ売れが止まらない! 大容量&低価格&味濃厚の奇跡
濃いけどくどくない味がいいよね〜

◆ どうしてこの国では「チーズ」を美味しく食べる習慣が一般家庭に普及しなかったんだろう?
高過ぎるからですよー

◆ タリーズで密かに人気の“ハチミツ”が炭酸に!「Honey Squash(ハニー スカッシュ)」を飲んでみた
これは飲んでみたい〜

◆ 鬼畜すぎるエジプトのCMのパンダwwwwwww
病人まで容赦ないなぁー

◆ ネコのなりすまし写真wwwwwwwwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ 「やる気のないペンギンショー」でお馴染み、おたる水族館公式の説明文の開き直りっぷりw
エサで釣ってるだけですか〜

◆ 今日もネコと一緒にお姉さんが畑にやって来た → 猫はいつもと同じ場所に座ってこうなる…
脚が汚れるのが嫌なのかなー

◆ もう一度あの人に会いたい。渡航先で出会った野良犬はホテルの前でずっと彼女が出てくるのを待っていた。そして数か月後・・・やっぱりその犬は待ち続けていた!
いい話しすぎるですよ〜

◆ 早朝の4時頃、ふと枕元にふかふかしたものがあるのに気が付いた。
毛並みはツヤツヤなんですけどねー

◆ おかん「何だっけ…アルデデンデン…?」 店員「かしこまりました」 自分(よかった。理解してくれた) →
ターミネーターT-800が来るよ〜

◆ 泣きながら梨をしゃくしゃく食べる娘
カワイイねぇ〜

◆ 女の子「日本のマンガはタイヘンツヨイ」 俺「強い?」
ちょっと似てるるかなー

◆ 【五輪】日本すごいじゃん
今回はメダルラッシュですねー

8月13日(土)

今日は早朝に走りに行こうかと思ったけど起きられず〜。汁なし坦々麺にハマってしまい、二日連続で食べたらお腹の調子も悪いので、今日は体を休ませることにしましたよー。辛い物は好きなんですけど、弱いんですよね〜

今夜はマルゲリータ、生ハム、焼きソーセージで赤ワインです〜

◆ 鳥越俊太郎 「今の国民は、はっきり言うとボケてます。小池さんは平気で嘘をつく女。」
この人、大丈夫なのかな〜

◆ 東京サマーランド「刺青タトゥーは入園禁止」「刺青入れる自由があるようにお断りする自由もある」 → 炎上し謝罪削除
何が問題なのかぜんぜん判らないですねー。削除も謝罪も要らないと思いますよ〜

◆ 「チルドゆうパック」内荷物の温度が20度超え…郵便局員が実態を告発
肉とか魚とか、痛んじゃう物もありますからねー

◆ 中国「日本は尊敬すべきライバル」 海保による中国漁船救助に中国人から様々な声
向こうでも報道したんですねー

◆ このスーパー、この状態で普通に営業してるのかよ…
外観を見て、帰ってしまうお客さんも居そうですよー

◆ 「こんなに楽しそうな老夫婦が他にいるだろうか?」とあるレストランの日常風景(動画)
微笑ましい〜

◆ 世界の激辛グルメが集結!「激辛グルメ祭り2016」東京・新宿で今年も
食べたら死にそうなのもありますよー

◆ この時期注意。水筒に入れると「危ない」飲み物
沸かした水の方が腐りやすいですかー

◆ 酸梅湯
スモーキー梅ジュースって感じの味で美味いですよー。客家料理では、欠かせない飲み物になっています〜

◆ 日本酒、“ツウなら辛口”説はとんだ勘違い
甘口をぬる燗で飲むのが一番好きですねー

◆ 高さなんと9.5メートル!裏庭に自作した、360度ループするブランコがすごい
足で引っ掛けているとはいえ、ちょっと怖いですね〜

◆ コウモリの泳ぎが思った以上に上手かった
この泳ぎはバットフライですかね〜

◆ イルカに触りたくなったら用意するもの→濡れたナスwwwwwwwww
こするとキュッキュッいうんですかね〜

◆ 想像以上に激しい猫の貯金箱wwwwwwwww
握手かわいい〜

◆ ふたつのネコの「しっぽ」が揺れている → ぴったり背中を合わせて「ハンモック」でくつろぐ2匹の猫はこんな感じ…
デブとヤセかと思ったけど、どちらもデカいね〜

◆ ウチのネコ、オリンピック体操をかぶりつきで見てるわwwwwww
開脚した時が狙い時なんですねー

◆ ゴキブリってIQ高いの?
ティッシュ越しにゴソゴソいう感触を思い出しただけで、さむいぼ出るよー

◆ 新婦のご両親が出席しなかった
憶測でヒソヒソされるよりは、正直に公表して正解ですよー

8月14日(日)

今日は朝5時出発で、荒川上流方面 熊谷まで往復してきましたー。天気予報を見ないで出かけてしまったのですが、今日って曇りで日中も30℃までしか上がらなかったんですね〜。昼間に走っても良かったかもですが、早朝は人も少ないし、空気も清々しいのでのびのび走れましたよー

どこも蝉しぐれがすごかったのですが、ツクツクホウシが鳴き始めていたよ〜。稲穂も色づき始めたし、そろそろ夏も後半戦な感じですねー

本日の走行距離は131.4Km、消費カロリーは4,090kcalです〜

和光の公園猫〜
前髪ぱっつん猫がお気に入りです
今日は曇りだけど
東の空の果ての方は晴れてますね
稲穂が色づいて
水田も黄緑色になってきたよー
荒川右岸熊谷付近〜
チョコボみたいな木があったよ
ピンク色の野生のアサガオが
あちらこちらに咲いていたよ
黒毛和牛〜
左岸原山古墳のコナラ林
クワガタが居そうなので
探してみたけど見つからなかったよ
ホンダエアポート
ベテランなんだろうけど
すんごい角度で降りて来たよー
上尾の榎本牧場さん
牧草ロール量産中でしたよ〜

帰って来て水シャワー浴びて昼酒〜。マルゲリータ(焼き過ぎ)、焼きソーセージ、フライドポテト、冷しトマトでいっぱいですー

8月15日(月)

先月末ぐらいから右ひざに違和感が有るなぁって思っていたのですが、今日よく見てみたらちょっと腫れてましたよ・・・。また水が溜まってしまったようです〜。ケイデンスを高めに走ると、膝にダメージが来るんですよねー。いつも通りに65以下にしておこう〜

今夜は生ハムいちじくで白ワイン〜。生ハムの塩気と、まったりとしたいちじくの甘さで、背徳的な美味さですよー。あとはチキンピカタと、ポルチーニ茸のリゾットです〜。チキンピカタはソース無しにしたので、卵液にパルメザンチーズを加えて、濃い味にしてみましたー

◆ サッカー強豪大阪学院の顧問、「全国高校サッカー選手権」開会式の日を勘違いし欠席 棄権へ
三年生は可哀想すぎるですよー。救済措置してくれないかな〜

◆ 張本氏 「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げるな」 銅メダルの卓球・水谷隼に注意
ハリーに喝! ブーメラン過ぎて笑っちゃいますね〜

◆ 【GIF】石川佳純がレッドカードで退場させられた結果ww
そんなルールがあったんですねー

◆ 日本政府、入国審査を韓国・台湾で済ませられる仕組み導入へ
台湾はいいけど、韓国はやめて欲しいなぁ・・・。観光目的のノービザで入って来て、不法就労しているようなヤツが多いからねー

◆ PCデポが80歳の独居老人に対して毎月1万5千円のサポート契約(パソコン・スマホ10台分のサポートプラン)を結ばせる→契約解除料は20万円
友達の会社がパソコンの購入と古いパソコンからのデータ移行の見積取ったら、えらく高かったので止めるようにアドバイスしましたよー。Windows 転送ツールを使ったデータ移行で、作業料2万円は高過ぎ〜

◆ 色々とツッコミたい鉄道会社で打線組んだwwww
相模鉄道すごいなぁ〜。後で車両をググってみようー。8位のゲロ電イヤ過ぎる〜

◆ 「ガンジーが助走つけて殴るレベル」を超えるフレーズがtwitterで爆誕
やだなぁ、そんな千手観音はー

◆ フランスの数の数え方wwwwwwwwwwwwwwww
なぜこんなにややこしい事になっているのか、不明なんですねー

◆ 【動画】コミケ人気サークルの客捌きが速すぎて市場みたいだと話題にwww これは儲かりますわw
ほんとに市場だったですよ〜

◆ SMAPよりTOKIOが解散したらショックだよね。鉄腕ダッシュ終わっちゃうし。
方向性が揃っているし仲も良いので、解散しそうには無いですね〜

◆ 日本の駅弁、30分で完売=台北に期間限定店−JR東
台湾のお弁当って食材は違っていても味は一緒なので、日本のお弁当は新鮮に感じるかもですねー

◆ 手羽元が100gで48円だったから買ってきたんだけど、ツマミに出来る簡単なレシピ教えて
うちの近所だと特売日は100g38円になりますよー。やっぱりチューリップ唐揚げが一番ですよ〜

◆ サークルKサンクスが閉店するけど、 「残してほしいメニュー」ってある?
都内だとすっかり姿を消しているので、もう何年も行ったことないですよ〜

◆ シベリアのうまさは異常
昔の甘味って、容赦なく甘いのが多いよねー

◆ 今までのフルーツサンドは何だったの?ってなる、コツ満載の黄金レシピ。絶品フルーツサンドの作り方【ネトメシ】
果物はポンチにするですかー

◆ 【ライフハック】ジップロックを簡単に真空保存する方法が目からウロコ
なるほどー

◆ 「インスタント麺の替え玉」って商品つくったら売れるとおもうんだが
ちびろくラーメン復活してほしい〜
【画像でわかる】最近見ない食べ物・飲み物1【ちびろくラーメン・文化フライ・インドりんご】

◆ 「遅刻しそうになって、猫にエサをあげるのを忘れた結果…」→こうなった
こわい〜

◆ ガソリンスタンドの屋根に○○○の集合住宅がw
こんなにみっちりなのは初めて見たよー

◆ 子ネコが「庭遊び」から帰って来た。でも「網戸」が閉まっていて家に入れない → と思ったら…
そこからですかー

◆ 母猫が子ネコたちにお乳をあげていた。隣にいる犬は気になって仕方がない → こうする…
このシェパードくん、どんなに猫好きなんだろー

◆ 巣から落ちたカラスのヒナを助けたところ、カラス式恩返しが待っていた。頭の上で監視すること。家族の一員になること。
肩だったら使い魔みたいでカッコイイのに〜

◆ 完全に熟睡してた男性。感動したアピールだけは欠かさない。
パンダ目のおねーさんが気になる〜

◆ 吉田沙保里乙女伝説
火星に行ったら、テラフォーマーを掴んでは投げ、掴んでは投げの、最強の戦士になりそうなんですけどね〜

◆ ファミチキを洗濯した俺を慰めてくれ
ドラム式はねー

◆ 帰省したらお袋が山のように食材を買って待ってた
いつまでも子供のままのイメージなんですねー

◆ 物忘れ激しいおばあちゃんに1000円借りた結果wwwwww
いい孫すぎる(⊃д`)

8月16日(火)

メーラーはThunderbirdを使っているのですが、最近大量に送られてくる、標的型攻撃ウィルスメールの影響なのか頻繁にゴミ箱フォルダが消えたり、容量は問題無いにも関らず、保存フォルダがいっぱいで受信できないとか、問題が有り過ぎですよ〜。仕事にも支障が出て来ているので、一度しっかりと対策を考えないとなぁー。ほんとウィルスメールって迷惑だよね〜

今夜は野菜のおつまみでいっぱい〜。白瓜とお揚げの煮物茄子の煮びたし、冷奴の青唐辛子醤油がけを作りましたよー

◆ 居酒屋「鳥貴族」、消毒用アルコールをチューハイとして計151杯を客に提供
外箱捨てて中身だけ出して使っていたので間違ったそうですねー。アルコール75%だから、いつもより強い酎ハイだったようです〜

◆ 炎上中のPCデポのサポートwwwwww「ショートカット作成3,000円」「Winアプデ7,000円」
いい商売だなぁ〜

◆ ”中国海警の救助放置”で中国が『前代未聞の糾弾を喰らい』白旗を上げた模様。示威行動が途轍もないブーメランに
さらっと救助された事を報道して炎上しちゃったんですねー

◆ 現代とは随分違う。1936年のベルリン・オリンピックにおける体操競技が実に興味深い
ずいぶんとのんびりしていたんですね〜

◆ ウサイン・ボルトを手話で表現するとこうなる
すんごく判り易い〜

◆ オリンピックのケイリン、凄いところ走ってるwwwwwwwww
観客もハラハラですねー

◆ 【終戦】日本人から台湾人女性への手紙に隠された秘密、71年経て解明
生きているうちに気づいてくれて良かったですよー

◆ 山口達也「TOKIOが解散しそうになった事もたくさん有る」
そいえば松岡くんって、昔と比べると、ずいぶんと丸くなりましたねー

◆ しじみ味噌汁のしじみ身を全部食べるやつwwwww
しっかり食べる派ですよー

◆ 刺身のつまは食べる?食べない?マナーはコレだった!
「つま」と「けん」があるんですねー。全部つまって呼んでいたですよー

◆ あの“カンロ飴”がひんやり和スイーツに!ミニストップから「カンロ飴仕立ての水大福」
あの蜜っぽい味は醤油だったですか〜

◆ 日本の夏祭りのような雰囲気だったチェンマイのワローロット市場一帯の夜
屋台飯うまそう〜

◆ つば九郎先生から全国の小学生へのアドバイスです
畜ペンあいかわらずだなぁー

◆ コラ続出! 「キャットタワーとベッドに同時に爪が引っかかってしまった猫」が話題
困り顔だー

◆ 私はネコを飼ったことがない。どう接していいのかも分からない → そんな私が友人が飼っている猫に出会ったら…
サシミさんみたい〜

◆ 修理工場でニャーニャー鳴く車の存在が確認され、中の猫が救出される
なぜそんな所に入っちゃったのかな〜

◆ 津波の怖さを知らない馬鹿ってまだいるんだな
30cmぐらいでも危ないんですよねー

◆ 宗教上人前で肌を出すのはいけない事なんですが、娘がプールに入りたいって言うんです
良い思い出になったですね〜

◆ 「ジュース飲みたい」と泣いてる女の子
ほとんど下に落ちたってのが悲しいなぁ(⊃д`)

◆ 「いい嫁さんに来てもらった。お前は人を見る目がある」
これはお爺ちゃん嬉しいよねー

8月17日(水)

ここの所コンテナを使うような大物の仕入をしていないので、乙仲さん(海運貨物取扱業者)から、最近どうですか?と営業の電話が有ったですよ〜。円安で輸入量が減っている為か、有料の抜き打ちの通関検査が毎回入ったりするので、輸入経費節減の為、小物は極力EMSで輸入しちゃっていたんですよねー。検査ノルマとか有るかもですが、いい迷惑ですよ・・・。ちょっと円高傾向になったけど、輸入業者は何処も青息吐息だからなぁ・・・。

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは、えのき茸のガーリックソテーですー。パンは中野のボンジュールBONさんのバゲットカンパーニュですよ〜

◆ クマに襲われ従業員が死亡、群馬サファリパークで起きた事故が怖すぎる
窓に鉄の棒が一本嵌めて有ったのですが、タオルハンガーみたいに脆弱な物で、熊だったら一撃で外れちゃう様な感じでしたよ・・・。
群馬サファリパークの車窓のパイプ 防護力が不十分か

◆ 【Twitter】PCデポ店員にクレジットカードを渡した結果wwwwwwwwww
これはさすがにドン引きですよ・・・。

◆ 炎上中のPCデポが昔からやらかしていた件について…あまりのクソっぷりにPCデポ不買運動始まる
客層がSNSもやらない知らない高齢者だから、今まで表沙汰にならなかったのかなー

◆ 【衝撃的事実】オリンピックの金メダル実は「銀メダル!」で価格は6万円。
中身も金の時代もあったですかー

◆ 究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」
耳掃除してから聞いた方が、安上がりで効果が有ると思いますよ〜

◆ 【炎上】フジ番組でヤラセか / 故意に台湾文化をバカにしたと批判殺到 → プロデューサーが謝罪する事態に
台湾語で牡蛎は「おあ」だから、ぜんぜん違いますねー

◆ 「青春18きっぷ」ポスター制作の壮絶舞台裏野犬にも追い掛けられ…
初期は写真家の荒木経惟が撮影していたとは驚きですよ〜

◆ リオオリンピックの卓球台のデザインかっこいいと思ったら…
マヂデスカー

◆ こんなにパワーワードが溢れるスーパーに出会うとは思わなかった…
つい買ってしまいそうですよ〜

◆ 【画像あり】千と千尋の神隠しの海外での評価が凄すぎる
オリエンタルな雰囲気なのも、人気の原因ですかねー

◆ 【動画】自転車をこがなきゃ上映終了! ドラマ『弱虫ペダル』試写会に潜入 キャストトークも![オタ女]
ケイデンス85って鬼すぎる〜

◆ 海外「日本が生んだ最高傑作」 日本のママチャリに海外からも高い評価の声
でもおしゃれじゃ無いんですよねー。オランダに旅行に行って、ママチャリだらけだったら嫌ですよ〜

◆ 誤って犬のオモチャを飲み込んだ少年、救急室で不思議な鳴き声をあげる
どういう状況で飲み込んだのか気になる〜

◆ 黒毛和牛「A5」の肉は本当に美味しいのか? 「食べるならA3くらいがいいよね」という人が実は多い
味がくどいかもですねー

◆ 「おべんとうばこのうた」に出てくるお弁当って子供喜ばす気なさすぎだろ(´・ω・`)
異彩を放つさくらんぼさんですが、元の歌では山椒だったんですよねー。さらに渋いお弁当ですよ〜

◆ さすがボーダーコリーさんや。賢いしジェントルワンやで!猫の為にドアを開け、入ってきたらドアを閉める。
ストーカーが居ないか、表の確認までしているのかなー

◆ 母ネコの目の前で子猫が遊んでいた。すると隙間に子猫が隠れちゃう → 母猫はこうなる…
めちゃくちゃ狼狽えてますね〜

◆ 「くっさ〜!」ニンゲンの足の臭いをつい嗅いでしまうインコのリアクションが楽しすぎるw
アニメっぽい動きですね〜

◆ ジュースの氷をなしにしたら足りるよ、ってレジのお姉さんがそのまま会計してくれた
いいお姉さんだなぁ〜

◆ 海で溺れたんだが、その時なにかに背中押してもらった
千と千尋の神隠しの、ハクみたいな神様かなー

◆ 二度と来るな!
だめだろー

8月18日(木)

最近ポタリングと言いつつ5、60Kmばかり走ってしまう事もあるので、パッド付きのMTB用ハーフパンツをお取り寄せしましたー。MTB用は初めて穿くけど、裾がゆったりというかブカブカな感じで、なんかしっくりこないですよ〜。通販だと、写真ではよく見えても、現物はイメージしていたのと違うって事が偶にありますよねー

今夜は怠くて体に喝を入れる辛い物が食べたかったので、汁なし坦々麺ですー。花椒粉とレッドペッパーを加えて大辛にしてみたよー。肉みそは甜麺醤の代りに、オイスターソースを使っています〜

◆ 熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と涙を流す部員も
美談みたいに語っているけど、酷すぎるだろー

◆ 海泳ぎ38時間「奇跡の生還」 中国人女性、クルーズ船4階から転落
サメに食われそうなんですけどね・・・。中国だから、サメの方が大方食われていたのが良かったのかなー

◆ もう報道されないけど…「熊本」の現状が酷い。。
オリンピックも始まったので、めっきり報道が少なくなりましたね・・・。

◆ JA全農、韓国産肥料の一括輸入を発表。
化学肥料ならまだいいけどねー。口蹄病の時に他国に感染を促したとか、嫌な噂が有るから信用出来ないんですよねー

◆ 【速報】PCデポが謝罪。70歳以上は違約金なしの無償解除をすると発表
サービス料がいくら高くても、お客が納得していれば良いけど今回のは、壊れてもいないパソコンを修理と称してお金を巻上げたり、要りもしないiPadを売りつけたりだから悪質過ぎですよー

◆ エアコン「つけっぱなし」と「こまめにオンオフ」どっちが得? 猛暑日に実験、結果は……
意外な結果〜

◆ ビール税一本化へ、本格議論…政府・与党 ビールは値下げ、発泡酒や第3のビールは値上げ
発泡酒も最近味が良くなっているので、ビール離れが激しいですからねー。ホワイトベルグとか、ベルギーのフレーバー入りのホワイトビールの手法作っていて美味いですよー。和食には合わないけどね〜

◆ 筋トレ民へ朗報 コオロギ粉砕プロテイン発売 タンパク質豊富
しじみ300個分とかならいいけど、コオロギだと、虫かごにびっしりな画しか思い浮ばないですよ〜

◆ 「麻婆豆腐」レトルト市場で類を見ないほどの活況!
豆板醤、花椒、オイスターソースや甜麺醤って、一般家庭だとあまり使わないですからねー

◆ 【これは感動】ストリートビューで亡くなった「ねこ」偶然発見!ツイッター中が感動の嵐に包まれる
ちょっと切ないけど、嬉しいよね。

◆ 物おじしないスカンクの親子がまとわりついてきた!ちょっと怖いけど可愛くてたまらない瞬間
カワイイけど、しっぽを上げた時にビックときますよー

◆ 「うちの犬が、ボーリング場で心の底から驚いた理由」(動画)
感電しているのかと〜

◆ ほほう、珍しい野菜があるんだな…
100円ですかね〜

◆ 【犬ミサイル】 少年が通りの向こう側を走っていた。そこにイヌが道路を渡って駆け寄る → こうなる…
キャウン言ってますねー

◆ ネコが窓の外に立っていた。「あの…ボクの姿見えてます?」 → 猫はこうする…
アタゴオルのヒデ丸くんみたいですよ〜

◆ 自分のことを完全に犬だと思ってるヒツジが可愛すぎるw
牧羊羊になれるかなー

◆ ちょっくら用水路の様子見てくるわ
見に行ったぐらいで流されるのが不思議だったけど、こういうことだったんですね・・・。

◆ 職場にやや肥満体型の新卒男性がいたが、2年程かけてダイエットに成功した。何をやったのかと聞いたら
これは良いダイエットですね〜

8月19日(金)

いつか行こう行こうと思いつつ、もう何年も経ってしまったけど、千葉県野田市の東武鉄道野田線 愛宕駅付近に有る、アタゴオルの壁画が無くなっていたよ・・・。2箇所有るけど消防署の壁画しか残ってないそうです〜。江戸川CRの野田橋からすぐ近くなので、こんど走りに行った時に寄ってみようと思います〜。ストリートビューで見ると、壁画の有ったところに真新しいコンクリート塀が出来ていたけど、再び描くのかなぁ・・・。

それから愛宕と言えば、ドカ盛りで有名なやよい食堂さんがあるんですよねー。自転車漕げなくなるので食べには行かないケドー

デカ盛り、爆盛り、超大盛り!やよい食堂を総チェック!野田の大盛り聖地

今夜は秋刀魚のお刺し身、さざえの壷焼き、イカわたの塩焼きでいっぱいです〜

◆ 吉田沙保里「取り返しのつかないことをした、日本の皆さんごめんなさい」
謝る事じゃないのに〜。マスコミが追い込み過ぎですよー。NHKですら「亡くなったお父様が見ていたらなんと言ったでしょうね?」とか聞いて来る有り様で、頭にきたですよー

◆ 【悲報】吉田沙保里選手に群がる「マスコミ」があまりに酷すぎるとネットで話題に
ほんとに酷い・・・。

◆ 【リオオリンピック】吉田沙保里を倒したマルーリスが衝撃発言www(女子レスリング・画像あり)
良い試合だったですよ〜

◆ 【GIF】金メダル・川井梨紗子さん、栄監督を二度投げwwwwww
ハグと見せかけてからの投げは、日本女子レスリングの御家芸ですからー

◆ NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚
NHKも捏造するならもっと上手くやればいいのにー。とと姉ちゃんの、戦後のバラック住居セットとかも有るだろうに〜

◆ 騙されないで!ネット中に突如出てくるアンケートは危険です
こないだ出て来てなにかと思ったけど、やっぱりフィッシングサイトだったですかー

◆ 【悲報】PCデポ、完全に逝く
これは客離れが加速しますねー

◆ ムーアの法則、2021年に崩壊することが判明
性能が上がっても、使い道が無いレベルになってきているので、全く違った技術が出来るまでは問題はないかな〜

◆ 落雷? 国分寺市で電線から飛び散る火花が撮影されました
現場にデロリアンいなかった?

◆ 【京都】下鴨神社のアートイベント「糺の森の光の祭」が幻想的! 忘れられない夏の思い出になること間違いなし!!
狸と天狗も混じって見に来ていそうですよ〜

◆ 暇だし進駐軍の画像貼っていく
日本中の港や海岸から一斉に上陸したんですねー

◆ 小2長男の読書感想文の衝撃のラストwwwww
読んだ本はなんだろー

◆ 「これ、外が暑過ぎでフィルムに張り付いちゃって食べられませんよw」って言われて…
これとこんぶ飴ぐらいですかね〜

◆ 暑い夏はカレーパンで乗り切れ♪ マツコの番組でも紹介された話題のカレーパンが池袋西武に大集合
カレーパンってどこで買っても、まずハズレはないので、よく食べますよ〜

◆ 【悲報】ラーメン屋、とうとう麺の固さでハリガネ越え現る
生食べた事あるけど、3秒だけ湯通しするって言ってましたねー。食感がいまいちだったので、バリカタが一番かな〜

◆ 【雑学】安い豆腐と高い豆腐の違いは味だけじゃない
コメント欄のゴーヤレシピが参考になりましたよ〜

◆ 突然変異!真っ白なワニ 静岡の動物園に登場
驚きの白さ〜

◆ 尻尾を含めると全長1メートル!世界最大のリス、「インドオオリス」
なんか可愛くないなぁ・・・。

◆ 「もっと撫でて……」撫でるのを止めると催促する猫
イチャコラしていいなぁ

◆ 窓際のにゃんこちゃん。鳥に向かって口パク攻撃
ククカカ音大好きですよ〜

◆ シッポをもぐもぐするのをやめられないニャン
しっぽの先がハゲちゃいそうですですよ〜

◆ 落馬
ハートフル落馬〜

◆ サッカーの試合中、ショックのあまりイキかける監督w
危ない危ない〜

◆ 金メダル獲得でいくら貰えるの?
柔道、体操、レスリングはなんとかならないのかなー。選手が可哀想ですよ〜

◆ 画面が暗くなるたびに知らないおばさんがこっち見てて怖い...
やだ、こわい〜

8月20日(土)

先日電源を交換したばかりなのですが、またパソコンが壊れてしまったよ・・・。調べてみたらマザーボードの電解コンデンサが1個液漏れしていたですよ〜。他にも膨らんで危なそうなのが3つあったので、秋葉原までコンデンサを買いに行こうかと思ったけど、突然の雷雨ですよー。天気の様子をみていたけど、続けざまに雷雲が発生しているので、お出かけは止めておきました〜。今日の雷様は、家が揺れるぐらいの落雷で怖かったー

今夜はもつ焼き、ニラ玉でいっぱい〜。シメはすったてうどんですよー

◆ 【ヤバイ】3個の台風が日本列島を襲う 総雨量が2日で一か月分にも
10号動きがおかしいだろー

◆ 【画像】 PCデポの広告がヤバいww
次から次へと出て来ますねー

◆ CERNの構内で「いけにえ儀式」? 謎の動画拡散 (動画と画像あり)
前にもおふざけ動画が上がらなかったかな?

◆ 「ウサイン・ボルト」でGoogle検索したらいきなりこんな画像出てきてワロタwwwwwwwwwww
余裕すぎる〜

◆ 外国人「日本の女子レスリング選手が金メダルを喜ぶシーンに驚いた」
肩車より、その前の投げの方が面白いのに〜

◆ 吉田沙保里とマルーリスの笑顔ツーショット写真を発掘! 2人の関係の深さに思わず涙 / 伊調馨や登坂絵莉も登場!!
4年後、再び闘って頂きたいですよ〜

◆ 【悲報】オリンピックの試合中にゴルフボールを拾い上げてしまった結果!→超絶叱られる
ふだんのゴルフの観客だったら、あり得ないですね〜

◆ ボケて最高傑作が「二次会行くって!」という風潮
さだめの方が最高ですよ〜

◆ 文章が面白すぎて内容が入ってこない料理本wwwwwwwwww
なんですかこれ〜

◆ 石の棺の中にみっしり詰まっていた生き物wwwwwwwwwww
どんどんしまわれちゃったのかと思ったけど、横に穴が空いているんですねー

◆ 石をぶつけてダチョウの卵の殻を割る。なかなか賢いエジプトハゲワシ
バロット状態だった嫌だなぁって思ったけど、そこまでば映してなかったよー

◆ 【犬警告】 車で走っていたら道にイヌがいた。しつこく前を邪魔して車が進めない → 結果…
この子のせいで、タイミングがピッタリ合ってしまったかもですよー

◆ 顔にタコがくっついて離れない…これは恐怖でしかないわw
前にも見た事ある動画だけど、ほんとリアルエイリアンですよ〜

◆ 最高にイカした傘を手に入れたwwwwwwwwww
ちょっと欲しい〜

◆ 『郵便屋さん』というのは差別語だからやめて欲しい
面倒くさい人ですねー

◆ 台湾の友人が「ラーメン食い尽くす!」って来た
台湾って南国だから塩分欲しがりそうなんですが、なぜか薄味なんですよね〜。塩辛い物が食べたくなったら、塩分補給で塩焼きエビのお店で、殻をしゃぶっていましたよー

◆ 母「わがまま言うとプレスリーになるよ!」 子「やだーーー!プレスリーやだーーーーー!!」
どういうプレスリーなんだろー

8月21日(日)

今日は午前中、秋葉原まで、パソコンの修理部品の低ESRコンデンサを買いに行くついでに上野、根津、本郷方面をポタリングしてきましたよー。パソコンの修理もあるのでお昼に戻りました〜。風が強くて気持ちよかったので、もうちょっと走りたかったなぁ〜

本日の走行距離は26.9Kmです〜

鈴商跡に秋葉原神社が出来てたよ
フィギュア供養とはアキバらしいなぁ
上野不忍池〜
ポケモンGOの人だらけだったよ
不忍池弁天堂〜
根津神社
細い路地の奥にこんなに広大な
神社が有ったとはですよー
東京大学赤門〜 本郷櫻木神社〜
古い町なので路地裏にも
歴史のある神社があるよ
台風の影響で雲が面白い形〜 東京ドームシティ〜
夏休みなので家族連れが多いよ
いい悲鳴だー

何か食べて帰ろうかと思ったけど、裏道ルートを走っていて、あまりお店が無かったので、半年ぐらい前に出来たOKストア高田馬場店さんで、お弁当を買って帰りましたよー。国産チキンカツタルタル弁当269円〜。OKストアさんはお弁当やお惣菜も安いですねー。高田馬場店ってフロアが2階もあって広くて綺麗でしたよー。60分無料のラック式駐輪場が有るのも良かったです〜

午後はパソコンの修理〜。ぷくっと膨れて液漏れしたコンデンサ(下側)と、その他膨らみかけてるコンデサ3個を交換して無事修理完了です〜

今夜はマルゲリータと、トマトとレタスのサラダで赤ワイン〜。ちょっと食べたりなかったので、バターマヨネーズソースで、二種類のチーズのピザも焼いちゃったけど、重過ぎて二切れ食べておなかいっぱい〜。頑張って全部食べたケドネー

◆ 東京サマーランドで女性8人が何者かに切りつけられる
根が暗い犯罪だなぁ・・・。防犯カメラ総チェックで捕まえてほしいですよ〜

◆ 中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚
どうやって曲るのかな?って思っていたけど、そういうオチですか〜

◆ 誰かに話したくなる…映画の裏話いろいろ
あれは宇宙人出したら駄作ですよー

◆ 恐竜?“化石の森”公園で撮影された雷が話題
かっこいい〜

◆ 母へ。カービィは○○じゃありません!
ちょうど良いけど、ひどい〜

◆ 中国で一番人気の歯磨き粉が凄いww
これ台湾に居る時使っていましたよ〜

◆ 【朗報】「甘々と稲妻」が異例の大ヒット 深夜放送なのに視聴率4%
土鍋ごはんで豚汁食べたくなりましたよ〜

◆ カレーに入れたくない具ランキング1位に「ゆで卵」が選ばれる
辛口スパイシーなカレーに合うのに〜

◆ 巨人の新外国人選手、日本食に不満で退団 「どうかしてるよ!こんなの食べ物じゃねえ!」
慣れるまでは、口に合うもの出してあげようよ〜

◆ ナイジェリアで必需品の「味の素」が品不足に 原油安によるドル不足で輸入できず
一袋3円で、年間100憶円の売上ってすごすぎですよ〜

◆ あの味を短時間で♪「薄切り肉」で作る「豚角煮」のレシピ
お手軽レシピでいいですね〜

◆ 何度どかしても、なぜか飼い主の口を封じ続ける猫
「お口くさい」なのかな〜

◆ めっちゃくちゃ人に懐いてるカモノハシwwwwwwwwww
毒の無いメスだよね?

◆ 夕暮れ時の猫のダンスバトル!
これは美しい〜

◆ 子イヌが2階の部屋から出てきて階段の前までやってきた。降りられるかな? 少し考える → こうなる…
もうちょっと頑張ろうよ〜

8月22日(月)

今日は関東に台風上陸〜。午後、どうしても郵便局に行かなくてはならない用事があって出かけたけど、3分で足元ずぶ濡れですよー。長靴を買っておけば良かったなぁ・・・。

リオ・オリンピック閉会式の、次回開催地の東京PRパフォーマンスの君が代が、かっこよかった〜。ちょっと攻殻機動隊入ってますねー。それから首相がコスプレって、日本らしいですよね〜。海外の人達にも好評で良かったですよ〜

今夜は台風上陸なのでコロッケを揚げてみましたよー。あとは茄子のはさみ揚げでキリン秋味です〜。まだ暑いけど、秋限定ビールが色々出て来ましたねー

◆ 土管から安倍マリオ、任天堂もジャンプアップ
おおー!こう来たかー!

◆ 猫ひろし、五輪男子マラソン140人中139位wwwww
昨日中継映像に出るかなーって見ていたけど、映らなかったですねー

◆ 【悲報】山手線、終わる
山手線で倒木とは珍しい〜

◆ 【炎上】代アニのライブ会場がアイドルライブの予定を勝手にK-POPに変更! 対応も最悪
代々木アニメーションってそっち系の企業なの? これは酷い仕打ちですよ〜

◆ ソフトバンクの携帯を契約したまま死ぬとこうなる
たかが通信会社が原本要求って、何様なんだろー

◆ 雰囲気ありまくりな鳥居のある白赤稲荷神社
これはまたすごい雰囲気ですねー。神様はじめましたの巴衛みたいな、イケメンのおキツネ様が居そうですよ〜

◆ 悲しむ子供、喜ぶ両親。夏休みが終わって学校が始まった日の、対象的な親子の写真15枚
子供の死んだ目が、またいい味だしてますよ〜

◆ 田園調布のラルクアンシエル感wwwwwwwww
田と園は区切らないよねー。わざとですかねー

◆ NHKニュースの台風予報がちょっとしたゴッホ
これは完全にゴッホ〜

◆ 1歳の娘が頻繁にテレビの主電源を落とすので……
絵でも怖いんですかね〜

◆ 【セブンのコーヒーマシン】ウィダーinゼリー、新パッケージで売上激減 → 元に戻して売上復活!
定着している商品名を変えちゃうのはダメだよね〜

◆ バナナをお湯につけるだけで驚きの2つの効果
房で買っても、痛みやすいのが難点だったんですよね〜

◆ 絶対ウマい!松屋に「鶏のバター醤油炒め定食」--ボリューム満点の新メニュー
バター醤油ですか〜。こんどまねして作ってみよう〜

◆ ネコが「プリンター」の上でまったりしていた。ちょっと前足が落ち着かないようだ → こうなる…
微妙に傾斜しているからね〜

◆ 育児放棄されたキツネの赤ちゃんは猫たちの影響で猫化。野生に戻しても毎日猫に会いに来ちゃう。
こんな環境で育ったら、寂しくて山では暮らせないですよ〜

◆ 【画像】あんニャロー!いつかやっつけてやるニャー!
いい写真だなー

◆ ボールボーイにハプニング発生!しかし、彼は隠しきった…。
一所懸命なところが微笑ましい〜

◆ 外国人のお客様「これは何か?」 俺「ジャパニーズ・クラッシュアイス」
中東のどこの国か忘れちゃったけど、氷を入れた飲み物ってあり得ない、病気になるって考えの所もあるそうですよー。夏はホットミントティーに限るそうです〜

◆ 【陸上】日本の優れたバトンパス技術って具体的に何が凄いの?
今年の運動会は、どこの学校もアンダーハンドパスが流行りそうですね〜

8月23日(火)

そいえばニュースを見ていたら、「NNN世論調査によると」という報道が有ったのですが、NNNっていうと、猫の集会所で聞いたような気がしましたよ〜

台風が去って、今夜はちょっと涼しくなったと思ったら、コオロギが鳴き始めましたよ〜。もう少しで秋ですねー

今夜は、荒挽き豚肉のつくね風とオニオンスライスでいっぱい〜。100gで作るつもりだったけど、間違って200g捏ねてしまったので大き過ぎだったよー。シメは鶏肉ガパオライスういず目玉焼きですよ〜

◆ ボルトがイケメン紳士だとわかるインタビュー動画
お決まりのポーズでおちゃらけているイメージですが、真のスポーツマンですねー

◆ 左翼は国際的なスポーツの祭典ですらまともに見られないのか
お薬増やしておきましょうね。レベルで頭おかしいですよ〜。そいえば安倍マリオが出て来た時、マリオというより、鷹の爪団総統みたいだなーって思いましたよ〜。特亜の人達が鷹の爪団知っていたら、世界征服の野望がーとか、難癖付けられたかもですねー

◆ 世界中で好評の安倍マリオ、韓国から激怒の声 「歴代最悪の閉会式。韓国はボイコットすべきだ」
ソチオリンピックでの平昌PRが、歌謡ショーでアレだったので、劣等感に苛まれているようですね〜

◆ 人が乗って二足歩行するロボットきたーーー!!価格はたった5000万円!!!
未来少年コナンで出て来るアレかと思ったのに〜

◆ 一畑電車、86年ぶりに導入する新造車両を公開
映画にもなったことだし、観光資源的に考えると、他社の払い下げ車両の方が、味があって良いのですけどね〜

◆ 10年前のテキストが予言当たりすぎて怖いwww
二つ揃っているのはすごいですよ〜

◆ 広い場所で「蚊取り線香」を豪快に焚きたいときはこうしろ!
むちゃくちゃ居て、一網打尽にしたいときにいいですねー

◆ 【画像あり】マジ最近みたい!太平洋戦争の写真がカラー写真になって蘇って超絶リアルな件
生々しいなぁ・・・。

◆ みなさんに愛されて15年 ネットの謎風習「台風コロッケ」が15周年を迎えていた
もうそんなに経つんですね〜

◆ 【写真大量】あれを生で!? ニュージーランドに行って食べてみた、おいしくて珍しい食べ物色々
そいえば海外だと、ホンビノス貝も生食しているそうですけど、東京湾のも大丈夫かなー

◆ 【超超超コスパ】574円でデカ唐揚げ10個!「サンド―レあおやま」の唐揚げ弁当(普通盛)の見た目がヤバすぎる!!
荒川CRから近いですね〜。河口方面にポタリングした時に買ってみようかな〜。これを食べて長距離走ったら吐きそうですよ・・・。

◆ 【保存版】都内のちょっと変わったラーメン屋ベスト10を発表するよー
コーヒーラーメンはぜったい不味いだろー

◆ 嫁に小石混じりのご飯を食わされた。嫁「ヤフオクで安く売ってた米よ」→履歴を見ると、カテゴリが鳥の餌だった…
アレルギーでもないのに子供の頃から米食べないって、親からしておかしいですよ〜。それは離婚した方がいいなぁ・・・。

◆ ハシビロコウさんは意外と礼儀正しくお辞儀をするらしい
ハシビロコウさんってかなりデカいですね〜

◆ 【画像】野良猫がLAWSONに迷い込む にゃーん(笑)
あらかわいい〜

◆ ハスキーと「ハイタッチ」してみる。男が手のひらを見せた → 犬はこうした…
お手だと思ったのね〜

◆ でっかいイヌが「階段」を怖がって降りない。お父さんが引っ張っても頑として動かない → 結果…
ここまで大きいと大変ですねー

◆ 「パパが帰ってきた!」喜びを爆発させる赤ん坊とワンコ萌え(*´Д`)
似たもの兄弟ですねー

◆ 両親への手紙を新婦が読みあげているときに「ぶぼぅぅ!」と静かな空間に屁の音が響いた
捨て身の屁負比丘尼が台無し・・・。

◆ 福島被災地で
え?実話なの?

◆ 私「お腹が空いてこのままだと…」 娘「大丈夫!大丈夫だよ!」
子供は正直で残酷だからー

◆ 命を救ったのに、俺が社会的に○される所だっただぜぇ?
すっぽんぽんで、空の4リッターウイスキーのペットボトル・・・。どう見ても不審者ですよー

8月24日(水)

そいえばテレビCMで知ったのですが、またキューティーハニーが実写映画化されるんですね〜。今回のは近未来が舞台になっていて中々おもしろそうですよー。前作はすんごいメイクなのに誰か判ってしまう、ゴールド・クロー役の片桐はいりがいい味出していたなぁ〜

映画『CUTIE HONEY TEARS-』公式サイト 音出るよ〜♪

今夜は豚の柳川、かつおのべっこう漬けでいっぱいです〜。青唐辛子醤油だけだと身が締り過ぎるので、青唐辛子醤油3:みりん1で漬けてみましたよー

◆ シーシェパードの妨害行為「永久に禁止」 日本の調査捕鯨で和解するも…
オーストラリアのシーシェパードは別勘定みたいですねー

◆ 日本政府、レールガン(超電磁砲)開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
名前はミサカ10032号とか、連番でお願いします〜

◆ 【動画】リオ五輪閉会式の『君が代』が神アレンジだったと話題! ネットの声「攻殻機動隊みたいでカッコイイ!」「めちゃくちゃ欲しいわ」
同じく、攻殻機動隊っぽいって思いましたよ〜。こんなにカッコイイ君が代は初めてですねー
攻殻機動隊イノセンス Innocence音出るよ〜♪

◆ 【悲報】モンゴル人、試合終了5秒前にガッツポして逃げまわる→銅メダル逃す
今日初めて知りましたが、最後までちゃんと闘わないとですよー。ブチキレ コーチx2を見て、さすがに恥ずかしくて冷静になる選手がまた〜

◆ 怪獣映画並みの大騒ぎ!台湾で『ポケモンGO』ブームが深刻化
新北投公園の辺りって、落ち着いた温泉地だったのにすごい事になってますねー。しかし小学生が午前3時にウロウロしているのは良くないなぁ・・・。

◆ 世界最大の巨大真珠を漁師が発見…記録を大幅に更新、100億円の価値
形は変なんですねー

◆ 「泥んこのサッカーボールを頭で受け止めたら…チームメイトに爆笑された理由がこれ」
あれまぁー

◆ 友人が撮った、姫路城の写真が半端ないw
忍者を探してしまいますよ〜

◆ 【決着】写真を無断使用されたので、使用料金をご請求した件
Google Chromeにそんな機能が有ったですかー

◆ たった280円で本場の博多ラーメンが味わえる! 福岡県を中心に展開する『膳』は文句なしの最強コスパ!!
280円はいいなぁ〜。豚骨ラーメン好きとしては羨ましいかぎりですよー

◆ 【閲覧注意】高級レストランで蟹を頼んだら、こうなって出てきた・・・(画像あり)
腐海の生き物ですかね〜

◆ 【画像】割り箸+フォークの大発明「チョーク」が、なんだかエヴァのロンギヌスの槍っぽい
フォークと箸って用途が被るから、そこはスプーンですよ〜

◆ 【画像】Twitter民「新神戸駅の近くにでかいイノシシが居た…」パシャ
新神戸駅だったら、すぐ裏が山ですからね〜

◆ 気づいてないハズないよね?閉じ込めた友達を出してあげない猫
奴らはこういういじわるするよねー

◆ 何かがボートに慌てて乗ってきた! → シャチから逃げるアザラシでした…
間一髪ってところだったですねー

◆ ネコは「抱っこ」が大好きだった。お母さんの足元にやってくる → こうやって「アピール」する…
人間の子供みたいですよ〜

◆ ネズミに追い立てられるネコ。これもう完全にトムとジェリーだわw
不意を突かれたら負けますよ〜

◆ 着物を母ちゃんに手伝って貰いながら着付けしていたら突然私の中に何かが舞い降りた
舞い降りたって、そっちの方ですか〜

◆ くり!
あんな形の物が動いたら怖いかもですね〜

◆ 根室の人がこれを読んでいたら。
暖かい田舎の雰囲気でいいなぁ〜

◆ 一人旅が好きな彼女。
変わったご趣味ですね〜

8月25日(木)

じゅん散歩で知ったのですが、神宮外苑軟式球場で練習しているヤクルトスワローズユニフォームの人達。本物の選手だったんですねー。前に見掛けた事があったのですが、ファンの人達が草野球しているのかと思っていましたよー。ナイターが有る日の午後2、3時から、ここで練習しているそうです〜

今夜はゴーヤチャンプルー、茄子と胡瓜の浅漬けでレモンサワー。シメは汁なし坦々麺ですよ〜

◆ 「ポケモンGO」初の死亡事故 39歳男、運転中プレイし女性はねる…徳島
運転中にやるなといっても、自分は大丈夫だと思っているバカは居るだろうから、GPSで運転中と思われる移動速度を検出したら、ポケモンGOの表示をロックしちゃうようにアップデートすべきですねー

◆ 上西小百合「片山さつきが恥知らずな迷惑行為。急病人のために新幹線を停車させた。人命のためとは言えやりすぎ」
なんでこんなにキレるのか判らないですね〜。個人的にキライなんだろーかー

◆ 【朗報】福原愛、美容室に行って「有村架純」並の可愛さに変身!中国が大絶賛
あら、あらあら〜

◆ タイや台湾の街を歩くとポケモンではなくドラえもんばかりをゲットする結果に
ドラえもんとハローキティーが大好きですからね〜

◆ 最新の義手義足がかっこよすぎンゴwwwwww
強そう〜

◆ ハリウッドの実写映画版『攻殻機動隊』各キャストのビジュアルが判明!ビートたけしの荒巻課長の姿なども!こ、これは・・・!?
トグサは30歳ぐらいじゃないと・・・。

◆ 人体に仕込まれたカオスな世界。19世紀の木版画に描かれた歌舞伎役者人体解剖図
これは初めて見たですよ〜

◆ 高田純次さんの名言ですごく心に響いたやつがある
割り箸おもしろい〜

◆ こんな使い方あったんだ!一斗缶がリメイクで活用できるなんて…。
災害時用に、一個持っておこうかなー

◆ こんなん食べた。80歳のおじいさんが自作する男飯がロマンとシュールをいったりきたり
娘が子供の時からやっていたのかなー

◆ ひょっとして「ピザ」って独り者には縁のない食べ物なの(´・ω・`)?
26cmを二枚食いますが何か?

◆ 【悲報】「ルマンドアイス」、ネットで話題になり品薄で発売休止に
これはちょっと食べてみたいですよ〜

◆ 海外「日本待っててね!」日本にある米国人が夢にまでみたお店に海外が感動
真っ青でモサモサのヤツが来そうですよ〜

◆ タバコをふかしているように見えるけど、ネギです
渋過ぎる〜

◆ おわかりいただけただろうか…建物の上から覗く3つの影
あらかわいい〜

◆ 猫が怖くて出られない!シャワー室に追い込まれてしまったジャーマン・シェパード犬
情けない〜

◆ うちのイヌが靴をかじった。イタズラしたのはどっち? 2匹並べて聞いてみる → 犬はこうなった…
分かりやすい〜

◆ ネコたちの気持ちになってみて…ただのホラーですよw
カメラ固定しておけば良かったのに〜

◆ 人って並ぶ習性がある
それは間違えられるですね〜

◆ 近所の小さな神社にトタン葺きの小さな屋台。 そこで売っていたみたらし団子
平たい団子って、どこの地方だろうー

◆ 姪「おじちゃんお客さんね」 → メニュー「シェフの気まぐれサラダ…森の妖精の…」 自分「ん?」
なんかカフェじゃなく、別の物が混じってますね〜

◆ 夏休みの思い出に他のお父さんも試してみて欲しい
これは楽しいかもですねー

8月26日(金)

今朝のあさイチプレミアムトーク 朝ドラ子役スペシャル、三人とも可愛くて朝から癒された〜。あさが来たの子役の鈴木梨央ちゃん、最近人気があって色んなドラマや映画で見掛けますねー。歌も上手いので将来歌手デビューもしそうですよ〜

今夜はチューリップ唐揚げ、枝豆、茄子と胡瓜の浅漬け、新潟の山古志かぐらなんばんをさっと炙って鰹節醤油でいっぱいです〜。浅漬けは味の素をチャッチャと振って、醤油ひとたらしで食べると、たまんなく美味いですよー。追加で漬けておこう〜。かぐらなんばんは袋にピリ辛って書いてあったけど、一個だけ激辛だったよー。見た目はピーマンなんですが唐辛子なんですね〜

◆ リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視
なにこのイジメは〜。次の都議選で影響でますよねー

◆ サムスン、日本で販売する「Galaxy」からサムスンロゴを消したところシェアが5%→12%に上昇
いっその事OEM専門メーカーになっちゃえばいいのに〜

◆ NHKがイタリア地震の救助活動を妨害して炎上…海外でも被災地の邪魔をするマスゴミ
今日の夕方のニュースでは、余震で二次災害のおそれが有るから、退去を命じられたって言ってましたが、どっちなんでしょうねー

◆ 【画像あり】猛烈な強さの台風10号、東京へ向かうありえない直角ターンをご覧ください
すんごい成長しているんですけど・・・。

◆ 川崎重工、人格を持つ“AIバイク”開発へ ライダーと会話、セッティングもお任せ
なくおん!みたいに、バイ太って名前つけよう〜

◆ 中卒と聞いて驚いた芸能人ランキング 1位は「伊集院光」
中卒と高校中退は違うと思いますよ〜

◆ 近くのスーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された
鴻巣の農道で、小学1、2年生ぐらいの女の子が、目をうるませて「こ、こんにちは」って挨拶してきたけど、不審者認定されていたですか・・・。

◆ 海外「まさか皇族の方が…」 眞子内親王殿下のご訪問決定に沸くパラグアイ
「召使いとして雇ってくれないか直訴してみようかな。」に笑ったですよ〜

◆ 【悲報】PTA「木から子供が落ちた!?明日から木登り禁止や!!」
植え込み一切無し、遊具は動物の形した幼児向けのだけっていう、寂しい公園を見掛けたのですが、クレームに対応してそうなっちゃったのかなー

◆ ファミマ“売れ残り弁当の代金”支払わせる
これじゃあ委託販売じゃないかー

◆ 名物パスタ「アマトリチャーナ」食べて地震支援を イタリアで賛同700店、世界にも呼び掛け
ポモドーロとの違いが判らないので調べてみたら、パンチェッタとペコリーノ・ロマーノ(ヤギ乳チーズ)を使っているんですね〜

◆ 清々しいまでの図々しさ!妨害に負けずに犬用のエサを食べ続ける野良ネコ
首根っこ齧っちゃえばいいのにー

◆ みなしごとな?私が母親になりましょう。2匹のみなしご子猫の母親役をかって出た美人猫「コト」さん
猫って余所の子でも面倒を見る習性がありますからね〜

◆ お父さんがネコと「卓球」をやってみた → ラケットのいらない猫の「ニャンポン」はこんな感じ…
「ニャンポン出来ます」って温泉旅館無いかなー

◆ つやつやヒョウ柄の美人猫 ベンガルキャットの美しさに目が離せなくなりそう
コントラストがきついなー

◆ 乙女の見栄で、実際はLサイズだったんだがMサイズを申請した。
正直に申請しないとですよー

◆ くれた
貰っても困るだろー

◆ スピード違反で死刑ってアメリカって中国以下だよね
両手上げても撃たれるですか・・・。

◆ 昔の花火は打ち上げ系ってロケットかパラシュートぐらいしかなかったけど今はたくさん種類があるね
手榴弾形で白い煙幕が出て、煙が黄色くなったら爆発しますって花火が不良品で、爆発直前まで白い煙で、友達が手に持った状態で爆発した事があったなぁ〜。打上げ花火も2、3mぐらい飛んですぐに爆発する不良品が多かったですよー

◆ 私「娘も一緒に寝かせよ」 → ウト「出会いはなぁ」 娘「あうー」
隔世遺伝でばあちゃんに似ていたのかなぁ〜

8月27日(土)

風邪をひいてしまったみたいで、今日はだらだら寝て過ごしちゃいましたよ〜。あんまり食欲が無かったので、お昼は胡瓜と茄子の浅漬けでご飯を食べたのですが、なにこれすんごい美味い状態〜。ご飯をもっと炊いてもりもり食べたくなる味でしたよー。追加で浅漬けを仕込んでおきました〜

今夜はマルゲリータ、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインですよー

◆ PCデポ、古物商許可を取得していない可能性が浮上 ネットでの指摘後、店頭やWEBショップから中古品が消える
ここまでメチャクチャやっている会社も珍しいですよー

◆ 日韓通貨スワップ協定、韓国側がメンツ捨て復活への「議論」を提案
麻生さん、話しを聞くだけ聞いて、はしごを外してくれないかなー。日本には何のメリットも無いからね〜

◆ 貧困女子高生にSEALDsが加担。キングボンビーがついて絶体絶命のどん底へ。
なんだか香ばしいことになって来たなぁ・・・。

◆ 北朝鮮が発射した弾道ミサイルか 女子高校生が旅客機から撮影
日本の領海に着弾したとのは別物なんですかねー

◆ 不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
これは国が費用負担するように法律を作った方がいいですよー。自分の土地から出てきたら、たまったものじゃないよね〜

◆ 【画像あり】妹が起きないからいたずらしてみました
カニさんいいなぁ〜

◆ 子供の頃に河原で見つけた『謎の石』→長年の謎が解けた瞬間ツイッター民からも驚きの声「自然界にこんな石が」
そんなに綺麗に割れるものなんですね〜

◆ 死海に黒いドレスを2年間沈めた結果→こんな姿に変身
塩分濃度が30%もありますからねー

◆ やっぱ日本代表ラーメンはトンコツやね(´・ω・`)b
そらとんは替玉出来ないのかなー

◆ 強烈なインパクト…全国のご当地グルメから目が離せない
浜松餃子もフライパンで焼くので円盤状ですけど、福島の方が古いんですかねー。福島は満州から引上げた兵隊さんが、ワンタンとか餃子のお店を初めたって話しが多いですよねー

◆ お姉さん大好き!とばかりに懐きまくるロバの赤ちゃんがかわいい
子供の頃は、毛並みがふわふわな感じですね〜

◆ うちのネコが大きな声で鳴いていた。どうしたんだろう?見に行ってみる → 猫は椅子でこうなっていました…
そこも伸びるんですね〜

◆ イヌが2匹の子ネコの面倒を見ていた → 大きな口で子猫たちを食べちゃうようです…
ほねっこ食べて〜♪にしか見えないですよ〜

◆ ふてぶてしすぎる猿。オッサンからタバコを奪うw
いい蹴りだー。こういう芸なんですかね〜

◆ カラスのヒナが落ちてたので育てたら懐いた。自転車に乗って大学へ行こうとすると、駅まで飛んで付いてくる。
三國無双が大好きって、ごちそうの山に見えるとか・・・。

◆ 岡山って大都会じゃなかったの?
増水すると地元民じゃなければ無理ゲーですよ〜

◆ 外人「………」 自分(買い方がわからないのかな?教えてあげよう!) → 結果…
これは恥ずかしい〜

◆ 爺ちゃん「これダークマターっちゅうヤツなんやって」
名前がカッコよ過ぎるですよ〜

8月28日(日)

今日は午後3時ぐらいから雨の天気予報だったので、てれーっと、武蔵野公園めぐりポタリング神田川ルートを走って来ましたー。今日は曇り空で薄暗く涼しかったので、日中からヒグラシが鳴いていましたよ〜

本日の走行距離は50.2Kmです〜

オシロイバナが咲いていたよ
種の粉を取って遊んだなぁ
ザクロがなっていたよ 今日は神田川の鵜が多いですよー
とを食うワニ〜 シュウカイドウ〜
誰かが植えたのかな?
三鷹の森ジブリ美術館〜
野川周辺ではお祭りが多かったよ
三鷹市大沢のお祭りはずいぶんと
大きな太鼓を使うんですね〜
野川のシラサギくんたちは
人馴れしていて逃げないですよー
あら、お久しぶり〜
東伏見の麻呂眉くん〜

今日は変な時間にお昼を食べてしまって、あんまりお腹もすいてないので、簡単にゴーヤチャンプルーと、胡瓜と茄子の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 【北海道】 大自然にベッドだけの「天井も壁もないホテル」がオープン 1泊2日で4万3200円
熊の餌場かなー

◆ クマがわなに掛かってるから早く来て→わなから逃げたにクマに襲われ2人重傷
ワイヤー式とかだったら、効果がないですよね・・・。

◆ 【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇえええええ(笑)!アニメ「この世界の片隅に」が良い意味でヤバイ
棒といえば棒だけど、そこがまた良いですよ〜

◆ 【朗報】『君の名は。』、Yahoo!映画評価でとんでもない評価を叩き出す
好評だそうですが、映画館はカポーだらけで、独り身の視聴つらいと聞きましたよ〜

◆ 【悲報】『24時間テレビ』で虐待疑惑 twitterには批判ツイートが続出 強い嫌悪感を抱く視聴者も
この悪天候で1合目から登らせるとは酷いなぁ・・・。

◆ 都心の地下鉄で貨物列車計画 五輪規制を見据え今秋実験
コンテナは使えないから、客車にパレットで運ぶんですかねー

◆ 関西人はあんまり納豆が好きじゃないって本当なの?
昔ほど匂いがキツくない製品が出来て、健康ブームもあって普及したとか聞きましたねー

◆ ちょっとズレたところもかわいい!ギターの弾き語りにあわせて、口笛とコーラスで参加するインコ
これは名コンビですよ〜

◆ 食事中に不慮の事故…うどんがエライことになるwwwwwwww
そんなところに居るから〜

◆ そこが寝やすいのか…そうか…
ぱんだかな?

◆ 猫の「オモチャ」をネコが横取りした。取られた猫が目で訴える。もう1個オモチャを出してみた → すると…
ずいぶんとおっとりした子と、貪欲な子ですね〜

◆ ネコが台所で何かを物色していた。またイタズラでもしているのかな? そっとカメラで撮ってみた → すると…
こういう奴らですよ〜

◆ 「あのカモメ足無いよ、怪我してるのかな?可哀相」
よく見かけるけど、あの行動ってなんですかねー

◆ 田舎道を車で走っている時、突然猫が飛びでてきた。
叫んだらダメだろー

◆ おれ昔さ MSNのサポートセンターにいたんだけど
上司に代わられても困るよね〜

◆ お前、コータローか?
これは効果的ですよー

8月29日(月)

台風10号が東北地方に直撃するコースなんですが、いろいろ心配ですよ〜。リンゴとか大きくなってきているので、風で落ちちゃうかもですよ・・・。青蛙の生れた岩手の東磐井は、北上川の水害が多い地域なので大丈夫かな〜。北上盆地の下端で山間を北上川が流れているので、急激に水位が上がるんですよねー。本家とか山の中腹に家があるのですが、庭先に水が迫るぐらいに水位が上がった写真を見たことがありますよー

今夜は秋刀魚の塩焼き、大根おろし、枝豆、茄子と胡瓜の浅漬けでいっぱいです〜。ちょっと小振りですけど、生秋刀魚が出まわり始めましたねー

◆ 中国の国内法で日本領海内の日本船を拿捕できることに
中国船の漁民を海保が救助して、メンツ潰されちゃったから国内向けにポーズだけかなー

◆ イタリア地震 妹を抱き救った9歳死亡
痛かっただろうなぁ(⊃д`)

◆ 【画像】 死を悟ったネコの切ない行動 飼い主の手を掴んでお別れの握手
美談じゃないだろー

◆ 【画像】犬小屋ごと捨てられた犬wwwww
ICチップ義務化しないとですよ〜

◆ 【朗報】吉田沙保里「負けた人の気持ちが分かった。」
4年後頑張って頂きたいですねー

◆ 光速の20%で移動できる探査機計画 地球に似た4光年先の惑星ターゲットに
切手サイズで4光年先から電波送れるのかなー

◆ 中国人の「爆買い」が減った理由、日本でボッタクられたからだった。ラオックスなど、一般より2割以上高い値付け
ラオックスって中国企業に買われちゃったお店じゃないか〜

◆ 【画像あり】中国人さん、とんでもないネッシー新説を唱える
絵がかわいい〜

◆ 俺がさっき体験した恐怖を語る
平成の世に、そんな集落があるですかー

◆ 長靴はむしろ危険…?実は間違いだった台風対策
本気の水害だったら長靴は無意味ですねー

◆ デパ地下にて。一瞬驚愕の夫婦別レジかと思ったw
ラインも青ですからね〜

◆ 【画像】回転寿司のエンガワの正体wwwwwww
そいえば筋の間隔が広いですねー

◆ ネコが椅子の上でくつろいでいた。スマホで「大統領候補」の画像を見せてみる → 猫はこうなる…
なぜ?

◆ 白い子イヌ? それとも子グマ? → モフモフな 「生きるぬいぐるみ」の顔をマッサージしてみたらこんな感じ…
お耳の色がたまらんですよ〜

◆ 猫って人間の言葉しゃべれると思いませんか? 特に、10年以上生きた猫は。
喋らないけど、理解していそうですね〜

◆ 【社会】「全部反対にしたらものすごい鬱ソングできた」 ラジオ体操の歌が「Twitter」で話題に
ヘビメタの歌詞みたいですよー

◆ 母「うちにあるケルヒャー持ってってええで」
使えないだろー

◆ 近所を徘徊している老人に声をかけようと思ったら…
ボケ防止に良いって聞きますね〜

8月30日(火)

じゅん散歩で知ったのですが、淀橋青果市場に朝5時半から営業しているラーメン屋さんがあるそうです〜。 あづま家さんというお店なんですが、ラーメン450円、おかわりラーメンが130円という、初めて聞くメニューもありますよ〜。一般人も入って良いそうなので、こんど朝ラーしてこようかなー。偶に早朝にラーメン食べたくなる事があるんですよね〜

今夜は塩つくね+生ピーマンと、かぐらなんばん〜。ポテトサラダでいっぱいです〜。つくねは、かぐらなんばんに詰めて食べたのですが、半割りにしたかぐらなんばんの片側だけ辛いという不思議〜。陽が当った方だけ辛くなるとか、そんな感じですかねー

◆ 君の名は、ゴジラ、東京五輪への準備、安保デモ隊…今は1950年代かと話題に
言われてみれば揃ってますねー

◆ CIAが敵の組織を破滅に追いやるために、スパイに実行させたマニュアルが凄い
こういう会社って多いけど、上役はライバル会社から送り込まれたスパイなんですかね〜

◆ A「コンセント抜いて」 B「コンセントじゃなくてプラグな、コンセントは抜けないから」←こういう奴の思考回路ってどうなってんの?
秋葉原の中古パソコン屋で、「安いジャンクノートPC探しているんだけど、いいの有る?」って聞いてきた一般ピーポーに、「ジャンクと中古は違う、お客さん判ってるの?」って答えてムッとされてるのを見た事あるですよー。技術屋さんは細かい所気にしますからね〜

◆ ボルト「ケンブリッジ飛鳥のせいでバトン落とすかと思ったわ」
振り向いたのは、パトンが当ったからだったですか〜

◆ 日本も標的に? いま東南アジアの世紀末っぷりがヤバい
シンガポールでもジカ熱出たですかー

◆ PCデポ、退職者に微妙に文面の異なる手紙を送付
今さらリークした人を探し出してどうするんだろー

◆ 平安時代の絵を見て昔の美人はブスとか言ってるやつ
そうか現代のアニメ絵みたいな感じかもですねー

◆ FF15スタッフ「おにぎりのグラを10回作り直した」
それで遅れていたんですかね〜

◆ 「岩下の新生姜」がチューハイになった!「ネオ酒場サワー<ガリ酎>」さわやかな香りと甘酸っぱい味わい
ガリ酎って初めて聞きましたよ〜

◆ 【悲報】志村けん、スイカ早食いに「タネ」があったと話題に
そうなっていたのね〜

◆ 【大相撲】両国国技館の地下は「日本最大級の焼き鳥工場」である / 嘘だろ? マジかよ!? マジだった! とにかくウマイ『国技館やきとり』
漬込み系の焼鳥で、冷めても美味いんですよね〜。東京駅構内 中央通路の駅弁屋 祭さんでも買えますよー

◆ 荻窪「上荻一丁目酒場」ぽん酢サワーとピーマンサラダにワクワク!和気あいあい愉しい大衆立ち飲み
ピーマンサラダ、まねして作ってみよう〜

◆ WEGOのモデルの撮影場所がヤバイ・・・
表情的に、ややヤバそうな生き物かな?

◆ 戻ってきたらバイク乗っ取られかけてたwww
子供は好奇心旺盛ですね〜

◆ エサを取られるとベロパンチ。2匹のカエルのご飯タイムがちょっと面白い
間がたまらないですよー

◆ 犬がトコトコ歩いていた。しかしその道は「ラリーレース」のコースだった。後ろから車が猛スピードでやってくる! → 結果…
そんな所を歩くなよぉ〜

◆ 子ネコの頭が「ガラス瓶」にハマっていた。引っ張っても抜けない。ハンマーで割って助けてやろうぜ! → 結果…
おとなしいというか、弱っている感じなので、長時間はまっていたのかなー

◆ 「カラダ、こちょこちょ」+「ミミ、ぴこぴこ」=コアラ最強説
おもちゃみたいですよ〜

◆ 兵庫県出身と名乗る人が少ないのは本当にこんな感じだから
関東の人から見ると、ほとんどが謎の地域ですからね〜

◆ 天高く妻肥ゆる秋がもうすぐそこに
ぐぐ〜っと食欲が急上昇するんですよね〜

◆ 天理教の教会にエホバ襲来
うちも布教用の「聖おにいさん」を玄関に置いておこう〜。うちの近所にも天理教の道場があるけど、ドンツクドンツク聞こえてくると、平成狸合戦の、化けられない狸の死出の旅路のシーンを思い出してしまいますよ〜

◆ あのご神体しょぼいから箔付けしてやろーぜw → 結果…
ご神体とか、そんな感じの物多いかもですよ〜

8月31日(水)

外堀通りなど、最近都内の道路の舗装が、うす紫色の変な色なので何かと思ったのですが、遮熱性舗装という、夏場の温度上昇を抑える加工とのこと〜。東京オリンピックで使う一般道も、順次遮熱性舗装に換えるそうですよー

今日は熱が出て怠かったので、簡単に日清具多 辣椒担々麺で晩ご飯です〜。冷凍食品半額デーとか、OKストアとかで買うと190円と、お安くて美味しいですよー。ちょっと麺の量が少ないので、替玉も用意しておくと尚良しです〜

◆ ジャスティン・ビーバーのライブのはしか患者に続き関西国際空港の従業員も集団感染・・・全国規模の感染へ
大人になってから感染すると、症状がキツいんですよね・・・。

◆ 【朗報】SMAPファン、解散阻止を安倍首相と東京都に訴える
頭おかしいですよー

◆ 【民進党首選】蓮舫、二重国籍疑惑。
「もう一方の国籍を放棄するように努めるよう」って表現だと、面倒くさい&指摘されるまで良いかな?になりそうですね〜

◆ 駅員が鉄オタに「ルール守れないならやめてくれよ!」と激怒! ホームに三脚を持ち込み2分の遅延発生
これは怒って当たり前ですよー

◆ 【歴史のデマ】習近平主席が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし
原作のオーシャン・デビルのあらすじが知りたいけど、検索したけど見つからなかったですー。著者の話しだと南京は関係の無い物語の様ですね〜

◆ 「愛知こどもの国」蒸気機関車復活へ ネット募金で資金調達 西尾市
1kmぐらいの軌道だったら、子供に釜炊き体験してもらうのも面白そうですね〜

◆ コラ職人のがんばり。ネット上に落ちていた画像を映画ポスター風に仕上げてしまうあの企画はまだ続いていた。
リャマの笑顔がいいなぁー

◆ 旅館に達筆な書が掛かっていたので、何が書いてあるのかなと読んだら…w
和歌みたいに詠まないとだめかなー

◆ 『君の名は。』 をみた鉄オタの突っ込みどころが斜め上すぎて一般人には理解できないレベルだったwwww
VVVFと、そうじゃないのの違いしか判らないですよ〜

◆ 「鬼平犯科帳」が初のテレビアニメ化
コレジャナイ感がすごいなぁー

◆ 一風堂が“九州人のソウルアイス”販売へ
スクラッチみたいなアタリがおもしろいですよー

◆ 【緊急事態】ラーメン二郎・府中店がヤバイ状況に?来店客「店主の状態が極限」「麺を30分以上茹でてる」
だれか止めてあげないと・・・。

◆ 速水もこみちが、撮影現場にオススメのたまごサンドをもちこみ
天のやの「たまごサンド」1180円 (1人前1箱)だれかもちこんでくれないかなー

◆ 【超朗報】「牛レバ刺し」を合法的に食べられるお店に行ってきた! 低温調理で実現した懐かしの味に涙不可避 / 東京・西荻窪「もつ吉」
お肉も美味そうですよ〜

◆ おいやめろwTwitterで見かけた「ネコ達が作業中に邪魔してくる」で癒される
キーボードと新聞はお約束ですね〜

◆ 【魅惑の猫ダンス?】 うちのネコが「爪とぎポール」に近づいた → 体をくねくね「にゃんこダンス」を始めました…
あらカワイイ〜

◆ ネコ相手にライアーゲームを仕掛けてみたわw
文句言ってますねー

◆ 我が家の老女犬のため
真実を知った、犯人の顔を見たいですよ〜

◆ ついに!鳥取と島根に初の「自動改札」導入へ...歓喜する県民たち「大事件ですよ」「やべええええ!!!!」
修学旅行シーズンに、自動改札にビビっている学生を見るのが好きだったですが、どんどん減りそうですね〜

◆ 台風なので好きなコロッケについて語る
お肉屋さんの揚げたてコロッケは、どこもハズレが無いですね〜

◆ 夏祭りの歌詞のような青春が羨ましすぎて
浴衣に憧れて、友達達と行く花火大会に着て行ったけど、男で着てきたのは青蛙だけ〜。「おう、寄席はどっちだ?」とか、白地の浴衣だったので、「柳の下に立つな」とかさんざん言われて、一度しか着なかったなぁ・・・。

◆ 友人「大袈裟だよ!」 私「www」 → あの時、何かが違ったらしんでたかもしれない
何かに守られているとしか思えないですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル