青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(金)

タマネギは常備しているのですが、先週あたりから値段が急に上がって4玉で198円程と2倍ぐらいになりましたよー。銀行の帰りに業務スーパーの肉のはなまささんの前を通ったら、小さいのだけど12個で100円で売っていたのですかさず買っちゃいましたよ〜。この季節痛みやすいから、一部は冷凍や酢漬けにしておこうかなー。取敢えずネットに入れて風通しの良い所に吊るしておきました〜

今夜は冷奴葱納豆のせ、タマネギの卵とじ、ほうれん草のおひたし、漬け鮪でいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 【悲報】自民党の選挙ポスター、めちゃくちゃ落書きされる 民進・共産・社民はなぜか無事
判りやすいなぁ〜

◆ 【音声】 宮地佑紀生が生放送中に共演女性を暴行 その該当部分を文字起こし
歳でキレやすくなっているんですかねー。長年の名コンビだったそうで、名古屋の人達はビックリだそうですよ〜

◆ 障害児支援施設、とんでもない施設名を付ける
いいのかそれで〜

◆ 民進党 岡田克也「安倍総理は“4〜5年前の暗い時代に戻していいのか?”と主張しているが私には理解出来ない。4〜5年前何があった
今日のおまゆうスレはココですか〜

◆ 【注意喚起】ヤマト運輸を装った不審メールが拡散中! ネット上でも警戒を呼び掛ける声が続出!!
会社のアドレスに来るウィルスメールは、どんどん巧妙な手口になってきてますよ〜

◆ 麻薬常用者らが「駆け込み」自首、フィリピン新大統領就任で
あのフィリピンのダーティー・ハリーが大統領になるですかー。それはおっかないですよ〜

◆ 銀魂の実写映画化に対する空知英秋先生のコメントwwwwwwwwwwwwwww
応援上映というか、みんなで突っ込み上映にしたら楽しそうですよ〜

◆ 娘のインスタグラムを夜な夜なチェック。その自撮りポーズの真似して比較画像を投稿し続ける父親のいる風景
なんだかんだで仲がいいですね〜

◆ 佐賀県で盗まれた狛犬がニューヨークで発見
諸星大二郎風な狛犬ですよ〜

◆ スーパーで売られている格安マウンテンバイクでプロがダウンヒルに挑戦したらこうなった
ホームセンターで売っているマウンテンバイクって、オフロードは走らないで下さいとか書いてますからね〜

◆ 「新海誠が描く宙展」明日より4カ月開催、「君の名は。」資料も展示
東京ドームシティに、こんな施設があったですか〜

◆ クジラ肉って刺身で食うと旨いよな。
最近鯨肉が高くて買ってないなぁ〜。久しぶりに食べたいなぁー

◆ あの崎陽軒のシウマイが食べ放題!崎陽軒本店ビル地下1階のランチバイキングが素晴らしすぎる
横浜駅前といっていい場所ですねー

◆ 子ネコが犬の「しっぽ」を捕まえようとする。しかし尻尾は思いっきり揺れていた → 子猫はこうなる…
ボコボコだー

◆ ネコの隣でお父さんが「アコーディオン」を弾いていた → なんだか猫が甘えてきた…
いちゃいちゃし過ぎですよ〜

◆ スタバは謎の呪文唱えて小さいコーヒー召喚する店だと思ってたのに
そんなに多いですかー
日常 ドッピオ

◆ 街で拾った財布を交番に届けたら警察の人の物だった
落語ですか〜

◆ きみのケロッとスイッチはそれか。
妙な物がお気に入りですね〜

◆ 母ちゃんが教える女の子の誘い方
今年は先生に現地レクチャーですかね〜

◆ カブトムシとりに行くから明日早起きだな!
早朝の涼しい時間は、クヌギの木の樹液にすんごいデカいノコギリクワガタや、オオクワガタが来てますからねー

◆ ストリートビュー更新しないでくれ
キャプチャーしておかないとですよー

7月2日(土)

今日は入間川CR、小畦川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CR右岸を走って来ましたよー。ちょっと湿度が高くて蒸し暑かったけど、日差しは陰っていたので走りやすかったです〜

荒川CRと一般道が交差するスロープで、車の後部座席に乗った中学生ぐらいの女の子が、すんごいニコニコしてこっちを見て、運転しているお父さんにも何か言っていましたよ〜。弱虫ペダルが好きとか、そんな感じかなー。手を振ってあげたら、さらに喜んでいましたよー。箱根学園の人達みたいにかっこよくなくてゴメンね〜

本日の走行距離は115.5Km、消費カロリーは3,967kcalです〜

行く先々でアカツメグサや
シロツメグサが咲いていたよ〜
梅雨で若芽も多いので
ヤギくん達は嬉しそうですよー
路面の荒れた所でチェーンが
外れたちゃったよ・・・。
テンションプーリーも外れていたよ
川越の伊佐沼〜
古代蓮が咲き始めましたよー
木陰で休憩〜
涼しい風が吹いて気持ちいい〜
入間川と越辺川の間の
小畦川CR右岸を探索〜
小畦川CR左岸を折返し〜
鶴ヶ島駅付近までしか
舗装されてなかったよー
越辺川から引いた水を
水田にザバザバ供給していたよー
比企自転車道沿いの小川〜
水草が揺らいでいて綺麗ですよー

今夜はピータン豆腐、タイ風焼鳥ガイヤーンでいっぱいです〜

7月3日(日)

今日は気温がぐんぐん上がって、中野区は34.6℃まで上がりましたよ〜。扇風機回しても熱風ですよー。朝から水シャワー7回も浴びちゃいました〜。夜も蒸し蒸しするので今季初のエアコンONです〜

今夜は麻婆豆腐、拌三絲、椎茸の龍田揚げでいっぱいです〜。椎茸の龍田揚げは、以前台湾の日月潭付近の村で食べたのが美味かったので、それっぽく作ってみたけどちょっと違うなぁ・・・。下味はお酒だけにして、片栗粉多めで高温で一気に揚げないと、あの味は出ないみたいです〜。塩と胡椒と味の素を混ぜた物をちょんちょんとつけて食べると、すんごく美味かったんですよねー。今回は油の温度が低過ぎたのと、下味で塩は余分でしたよ〜

◆ 陸上自衛隊の新エンブレムに対して「血塗られた軍刀」だとして撤回を求める署名2万人
プロとか特定とか付く人達なんだろーなー。鞘はかっこ悪いから、抜き身の刀とアサルトライフルにすればいいのに〜

◆ 役所から「ギャラ削減のために本名で落語やってくれ」と頼まれて断ったら不幸の手紙が届いた
失礼すぎるだろー。月曜日は一宮市役所に抗議の電話が、じゃんじゃん入りそうですねー

◆ 阪神百貨店デパ地下のお店の選挙ポスターが面白いwwwwwwww
さすが大阪ですよ〜

◆ 【動画】野球観戦中にずーっとカメラ目線を絶やさない少年がジワジワくると人気に
かわいいなぁ〜

◆ スイッチひとつで朝食が出てくる、69歳のおじいちゃんが発明した「サンデーモーニング・ブレックファーストマシン」
グルミットみたいな、耳だけ黒い犬がいたら、さらに良かったですよ〜

◆ おっさん共!お前らが一番好きだった昔のドラマ書いてけ
王様のレストランですねー。ちょっと前に見直したら、ヨーロッパの事をECと言っていて時代を感じましたよ〜

◆ ジョジョ第4部と仙台がコラボした「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」開催決定
そいえば杜王町って、仙台がモデルでしたね〜

◆ ケロちゃんが渋谷に現れ「CCさくら」新作をアピール!なかよしに描き下ろし付録
ケロちゃんデカいですよー

◆ 会津が新たな方法で「赤べこ」売りをしてましたw
これは買っちゃいますよ〜

◆ ガリガリ君、2年ぶりにあの大人気フレーバーが帰ってくる!
あれは美味かったですよ〜

◆ フランス、7月から全土でレジ袋が禁止
フランスって、お洒落に紙袋使っているイメージですねー

◆ 崎陽軒のシウマイ弁当、何から食べる?
なにその食べ方〜

◆ 「リャマに強い風を当てると…?」→こんな風に喜ぶ(動画)
犬ですか〜

◆ イヌの背中に女の子がくっついていた → なんですかこの「トトロ状態」は…
ちょっと重たかったかなー

◆ 2匹の子ネコが遊んでいた。1匹はひっくり返った「カゴ」の中にいる → すると…
なにその機動力〜

◆ おまわりさん、コイツです。可愛らしい顔したコイツが犯人です。
火曜サスペンス劇場だー

◆ ある日、相撲協会にドイツの相撲同好会から電話がきた。
ドイツ人だったら、そこまでこだわりそうですね〜

◆ 砂浜をなめるなよ(`・ω・´)
なるほどー。車に細くて丈夫なロープを常備しておいた方がいいですね〜

◆ バンバンバンバンバンバンバン
ぜったい立てに読んでしまいますよ〜

◆ 友人「チャーハン作って」 自分「おk」 → 友人妹、号泣
いいはなしだなぁー
東京ガス 食CMシリーズ「家族の絆・お父さんのチャーハン」篇 90sec.こんな感じのチャーハンなんですかねー

7月4日(月)

午後銀行へ行った帰りに、中野ブロードウェイの勝田商店さんへ寄ったら、北海道産の天然物赤ホヤが、一個100円で売っていましたよ〜。赤ホヤは塩辛でしか食べたことが無かったので、2個買って来ちゃいましたー。宮城や岩手で食べられている真ホヤより肉厚でクセが少なくてうんまいですよ〜。2個買って正解でしたー

今夜は赤ホヤ刺し、肉豆腐、ほうれん草のおひたしでいっぱいです〜。赤ホヤが美味すぎて、月曜日なのにちょっと飲み過ぎちゃいましたよー

◆ 「国歌も歌えないような選手は日本の代表ではない」森喜朗氏、リオ五輪壮行会で君が代歌わぬ代表に苦言
珍しく正論〜

◆ 【悲報】JASRACが美容室を中心に一斉「法的措置」
そいえばスーパーとかも、オリジナルソングばかり流す様になってますねー

◆ 福澤朗アナ「タモリが日本の卓球をダメにした」説を主張
昔のタモリ倶楽部で、卓球ビデオを貶しているのも有ったなぁ〜

◆ 【画像】 オーストラリアの投票所が楽しそうと話題に
日本でやったら若い世代の投票率が上がりそうですね〜

◆ 艦これアーケード待機列、本職で埋め尽くされるwwwwwwww
一般人混ざり難いですよ〜

◆ さかなクンのお母さんの子育てインタビュー記事が凄いと話題に
ここまで子供の個性を信じてあげられる親って居ないですよ〜

◆ 「夏だよ!みやぎホヤ祭」開催、“五味”一度に味わえる珍食材を東京で。
ホヤのお刺し身で日本酒最高ですよ〜

◆ 美人スイーツ女子に「パピコ」を高級スイーツだと騙して食わせた結果→
長いこと食べてないですよー。先日下校中の女子中学生が半分こしてチューチューしながら帰っていましたが、美味そうだったなぁ〜。一人で食べると、なんかむなしいアイスですよー

◆ アボカド、マンゴー...増え続けるアレルギー食物 これはもう「現代病」なのか
バナナアレルギーになったと思ったけど、そのとき買ったバナナだけで、その後発症は無し〜。あのバナナはなんだったのだろー

◆ 【衝撃】これが188円ってマジかよ! 奇跡のインスタントラーメン「鶏白湯SOBA」が驚くほどウマかった!!
三徳さんは中野にも有るので買ってみよう〜

◆ 【ガジェ通秋葉原制覇】秋葉原最後の良心!伝説の店で牛丼を心に刻んでみた @『牛丼専門サンボ』
シュタインズゲート好きな人を連れて行ったとき、話しをしながら食べていたら、店員さんがチラチラ目線を送ってきていたけど、島流しレベルだったのかなー。オカンは居なかったんですけどね〜

◆ 「このリスは…鳥のエサ箱を狙う途中で眠ってしまったようだ」無防備な姿をさらす
酔いつぶれたおっさんみたいですよ〜

◆ 「カナダの道路を走っていたら…」→「なんだこの道路標識!?」
デカいし怖いよねー

◆ メトロノームかな?なぜか左右に揺れ動き続けるサル2匹
コントローラをしっかり握って、レースゲームやっていたりしてね〜

◆ 母、ねこでリアルねこ集めをするwwwwwww
ネコでねこ集めとは〜

◆ イヌの大きな顔を「ぶるぶる」揺らしてみた → こんな感じになる…
舌をしまわれる感覚がおかしいのかなー

◆ 「ドッグ・ミーツ・エルモ」不可解すぎる動きには恐怖しかない
動きが予測できないし、うるさいし、怖いですよー

◆ なんとなくタヌキの事が好きになるスレ
東京23区内で2回見てますよー

◆ ヤモリを保護している
うちのヤモリくん達は、あまりの暑さで窓に貼り付かなくなりましたよ〜

◆ この歯医者の待合室がすごく怖い。子供泣くわwww
違う恐怖で、歯医者への恐怖心を忘れさせる作戦ですかねー

◆ 仕事で京都北部の全然知らない町に出かけた
ややこしいのは洛中だけって、京都北部の人が言ってましたよ〜

◆ 自分「あの…」 警察「ん?」 自分「サイフから…お金ぬいたんです…」
どんだけ食パン好きなんですか〜

7月5日(火)

下校時間帯に堀越学園の前を通ったら、男子学生達が20人ばかり広がって歩いていて通れず〜。背の高いイケメンの子が「おまえら道開けろ〜」と声を掛けてくれて通らせてくれましたよー。「ご迷惑お掛けしました」とか礼儀正しいし、カッコよ過ぎるだろー。女性ホルモンが分泌されそうでしたよ〜。両生類のオスだけどー

今夜は荒挽き豚肉のつくね風、ハムカツ、オニオンフライでいっぱいですよー

シメは和風白湯スープの寿がきやラーメンです〜

◆ 山本耕史さん、堀北真希との結婚で心を傷めた一般人にボロクソいわれるwwwwwww
ほんとに「こいつに乾杯」状態で、大笑いしちゃいましたよ〜。今月末ぐらいに再放送があると思いますよー

◆ 男の子がお気に入りのゾウのぬいぐるみを失くす→両親「ゾウは世界旅行中なんだよ」世界中のコラ職人がゾウの世界旅行写真を作成する優しい世界
いいねー。フランスがカワイイですよ〜

◆ 【画像】 首相夫人の安倍昭恵さん「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」
左の二人は元気ないですねー

◆ 【iPhone悲報】iPhone6sの筐体が腐食する現象が発生中…アップル「解決方法なし」
7000番台のアルミ合金って、堅いけど錆びやすいんですねー。自転車に使われるけどチューブの内側とか、大丈夫なのかな〜

◆ 日本の自動車メーカー8社の成り立ちwwwwwwwww
日産とマツダは知らなかったですよー

◆ 大型ハドロン衝突型加速器の上に現れた「異次元への出入り口」が欧州を驚かせる(写真)
ほんとかなー

◆ 右左が瞬時に判断できない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なりますねー。エレベーターの上下もよく間違えますよ〜。カゴをどっちに呼ぶかで判断しちゃうんですよねー

◆ 新海誠、アメリカでサイン攻め!『君の名は。』に現地ファン涙!
熱烈歓迎だったんですね〜

◆ 鮮魚売り場の魚が飛び跳ね、客の買い物カゴに入る珍事件
新聞か雑誌がビチャビチャですねー

◆ 八天堂「とろけるくりーむパン」に“岡山産ブランド桃”を使った新作「清水白桃」--地域限定で!
これはぜったい美味いですよ〜

◆ 「フェリシモ猫部」とねこ耳どらやき「たまあん」が博多マルイに!--話題のニャシュマロも
かわいいねぇ〜

◆ 【穴子の日】フワッフワの絶品江戸前「穴子すし」はテイクアウトがオススメ! 東京・谷中『乃池』
有名な所ですねー。これ一度食べてみたいですよ〜

◆ 【モンペ過ぎ】とある学校、昼食をお弁当から給食に変更→親から壮大なクレーム殺到!理由もひどい!
それはランチと言えるのかなー

◆ 初期の「ミシュランマン」がこんなデザインだったとは…100年前の姿にびっくり
ロボット刑事Kで、こんな敵ロボット出て来たですねー。ワッカマンだったかな〜

◆ 朝が苦手なリスを起こしてみると…こんなにキュートだった(動画)
寝ぼけ眼がカワイイですよ〜

◆ 小悪魔がぷりんぷりんのシッポで翻弄してくるwww
変わった模様だこと〜

◆ このネコどこの子? 店の中で猫がずっとついてくるんだけど…
しつこい店員は嫌だけど、しつこい猫はいいなぁ〜

◆ ウルトラマンが見守る赤ちゃんネコの成長記録
ずいぶんと大きく育ったですね〜

◆ ねこを抱き上げるともちみたいにぐにゃ〜〜〜って伸びるのなんなの
なるほどー。内臓の構造がちがうんですねー

◆ 「あ!課長、猫飼ってるんですかー?」
人前で言うのは恥ずかしい名前ですよー

◆ 自分「あいつのエサ買ってービール買ってー」 店員「あっ…」
お醤油かければ結構美味いらしいですよ〜

◆ 親戚の子がキッチンで解凍中のブルーベリーを見つけて「これ何?豆?」と言うので、食べさせてみた
かわいいね〜

7月6日(水)

今週のにほん縦断こころ旅は青森の旅〜。昨日は弘前、今日は五所川原へ〜。行く先々にリンゴ畑が有って懐かしい風景でしたよー。青蛙の生れた岩手の本家は、リンゴ農家だったんですよねー。収穫の手伝いに何度か行ったけど楽しかったなぁ〜。何度も練習したけど、ナイフでリンゴの皮を剥くのが上手く出来なくて、従兄弟たちに「不器用過ぎる!」って言われ続けていましたよ〜。まぁ、わざわざナイフで剥かず、ピーラーで剥いた方が速いんですけどねー

今夜はボロネーゼ、レタスとハムのサラダで赤ワインです〜

◆ 日本の「潮干狩り」 知った中国人観光客ら、海岸に殺到 カキを取り尽くし、殻をポイ捨て
観光客じゃなく、在日中国人ですよねー。千葉県市川市で溺れた密猟中国人を助けようとして、密猟監視員の人が亡くなる事件もありましたねー

◆ 小麦がハゲの原因に…ハゲ頭のパン屋さんが、パンを食べなくなって2カ月でフサフサに!
なんだってー!

◆ 韓国で観測史上5番目の規模 M5.0の地震が発生し大パニック ⇒ 日本の地震を笑っていた我々に対する罰なのか? by 韓国の反応
震度3ぐらいで・・・。

◆ ドラクエ30周年の田んぼアートが超絶凄いwww
埼玉県行田市の古代蓮の里ですね〜
「田んぼアート」in行田

◆ DD51形ディーゼル機関車、迫力の8重連 室蘭港に到着
これはまた壮観ですねー

◆ これで暑い夏を乗り切ろう、熱中症予防に効果的な飲み物
甘酒は効くそうですが、冬の飲み物のイメージですよ〜

◆ 結構つらい?映画「エキストラ」って実際どうなのよ
スタッフと同じの、ロケ弁ぐらい出るのかと思いましたよ〜

◆ 落語家の数が約800人に激増、実は江戸時代以降で過去最多
そいえば最近、落語家さん推しの番組多いですねー

◆ ど派手な女装で親友の葬儀に訪れた男性。それにはこんな理由があった。
そんなの、みんな泣いてしまうだろー。最後の写真が心霊写真になっているよ・・・。

◆ 世界三大気象現象「グリーンフラッシュ」「モーニング・グローリー」あと1つは?
アポカリプティックサウンドって、こんなに大音響で鳴るですかー

◆ すべての時代の道が残る「宇津ノ谷峠」が凄い
中高生の頃、この辺りを自転車で走り回っていましたよー。伊勢物語にも出て来る、蔦の細道は行ったこと無かったなぁ〜

◆ 「夏はそうめん」がピンチ? うどんに押され12か月連続の生産減少
納豆そうめんやってみよう〜

◆ かき氷を食べるために3時間並ぶ価値はあるのか?
うまそうだけど3時間待ちは嫌ですよ〜

◆ 極太ソーセージにかぶりつけ!西荻の隠れ家ビストロ「ルポン」--パキッとかじれば肉汁ジュワ〜
すんごい美味そうですよ〜

◆ 【昼限定】銀座の住民が「美味しすぎて秘密にしたい」と思ってる稲荷寿司 / 銀座魚勝謹製 弥左エ門いなり
茎ワサビも混ぜ込んでいるですか〜

◆ 台湾ラーメンの名店・名古屋「味仙」が東京初出店!いよっ待ってました!
最近辛いもの好きなので、お昼に食べに行ってこよう〜

◆ トランポリンに飛び乗りたいけど、ジャンプ力が足りなかった犬
優しいね〜

◆ 【番犬】 野生のキツネが現れた。鶏小屋のニワトリたちはパニックになる! → すると異変に気付いたうちのイヌが…
これは出来る番犬くんですよ〜

◆ 海でアライグマが泳いでいた。今にも溺れそうだ。ヨットから救命具を降ろす → そしてこうした…
体力の限界に来ていた感じですねー

◆ 電池切れのワンコ。巨大シャボンにまゆ一つ動かさないw
しつこく何度もやられた後だったりしてね〜

◆ お姉さん「このハンカチもう使わないのでどうぞ」 → ざわ…ざわ…
画像検索しちゃったじゃないかー

◆ 【1P】なんだよこの漫画www【注意】
これは上手い! 他のも読みたいですねー

◆ お姉さん!お姉さん!いえーい!
可哀想だろー

◆ 足跡
夏目友人帳の妖かしみたいな神様だなぁ〜

7月7日(木)七夕

日曜日あたりから急激に体重が増えて体脂肪が激減するという状態〜。3Kgも増加したので体が重たいですよ・・・。微熱も退かないし、また石の様ですね〜。ほうれん草や里芋を食べる時は、シュウ酸を結合させるために牛乳飲んでおこうかなー

今夜は鰹のタタキとオニオンスライスでいっぱい〜。シメはだし粉たっぷり大盛り焼きそばですー

◆ 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」
どこの政党だろー。ぜんぜん判らないや〜

◆ 【画像】おおさか維新の会・島さとし氏の選挙ポスターがナゾ過ぎる
「白ぬこ」と書いても有効ですかね〜

◆ :(;゙゚'ω゚'):グフゥ もう無理!リオの海に「スーパー耐性菌」 五輪会場付近や観光ビーチでも
先月死体も浮いてましたよね・・・。

◆ ギリギリでウインカー出す車wwwwwwwwwww
ハンドル切りながらウィンカーも多くて、いつもヒヤヒヤしていますよ〜

◆ 新宿駅に「Suicaペンギン」像、未来へ向かって歩んでいく姿を表現。
新しい待ち合わせ場所になりますね〜。サザンテラスのスタバの裏辺りですねー。新しくなってからまだ行った事が無かったですよ〜

◆ 【悲報】漫画「よつばと!」 とんでもない方向に逝ってしまう
そういうリアルさは、求めてないと思いますよ〜

◆ わずか1秒で時速200キロに!人間を空高く吹き飛ばす、巨大スリングショットがすごい
城攻めが捗りますね〜

◆ 海が何倍も楽しくなる「ビーチの達人」テクニックいろいろ
サンオイルの容器に貴重品は良いアイディアですね〜

◆ 警備員より安く済む「警備ロボット」を自動車配車サービスのUberが雇用
黙々と働いていて、カワイイですよ〜

◆ ヒドすぎて伝説となった淡路島のフェスで、「女神」になったポジティブアイドル
やっぱりそんなことになっていたんですねー。締めの言葉に笑ったですよ〜

◆ 「国産ウナギはうまい 中国産ウナギはまずい」信じる若者たち
美味い不味いじゃないんだよー。エサも何食べさせているか判らないし、鰻葬とか嫌な話しも有りますからねー

◆ 【悲報】バカ「ステーキはミディアムレアが好き!」 ワイ「はぁ。。。」
ブルーって初めて聞きましたよー

◆ 熊本限定「熊本づくり」全国販売へ--キリン“47都道府県一番搾り”のひとつ、お客の声に応えて
東京作りと飲み比べしてみよう〜

◆ ロンドンのカレー屋で一番安いカレー(約2400円)がこちらw
付加価値税(消費税)も20%ですからねー

◆ ライダアアアアアーーーーー・・・・(溜め)キイイイイイーーーーーーック!!!!
これは良い写真〜

◆ 猫がキュウリをもりもり食べる動画が話題 「猫って草食だったか……?」と考え直すレベル
猫の逆襲〜。キュウリ怖がる子が多いのにねー

◆ 「ねえ、木の上に猫がいるんだけど…マシンガンを持ってるよね?」
スニャイパー

◆ うちのオウムに「ブロッコリー」をあげてみた → 子供みたいに嫌がる…
荒ぶってますね〜

◆ ネコ好きな男が砂漠で「ヘビ」を見つけた。やけにモフモフしている。触ってみた → すると…
チンアナゴみたいなヘビですね〜

◆ 猫『もっと手早く混ぜろ!!』
ひき肉に十分に火が通ったら猫を投入します〜

◆ 【悲報】わなにかかったクマ 自力で脱出
罠って認識しちゃったから、もう掛らないんじゃないかなー

◆ 韓国で観測史上最大規模の大地震発生 市民大パニック 警察への通報6000件超! →
コメント欄読んで納得ですよー

◆ 大将「あの親子な、ワシの励みなんやで」
ありがとうって気持ち良いですよね〜

7月8日(金)

昨晩のツール・ド・フランス第6ステージ。新城幸也選手が敢闘賞獲得で表彰台に上がりましたー。おめでとうー! 残り22Km地点までは先頭だったんですけどね〜。グランツールで日本人初のステージ優勝獲ってくれないかなー。解説で放心状態になる栗村さんを見てみたいですよー

逃げた新城幸也が4年ぶり2度目の敢闘賞獲得!

今夜はもつ焼き、鴨ローススモーク、ニラ玉でいっぱいです〜。今日は体重が一日で2Kgも減って、むくみも消えてすっきりですよー

◆ 60代女性が徒歩で国道1号と繋がる幹線をショートカット横断 バイクと衝突 ライダーが死亡 京都
高齢者の身勝手な道路横断が多くてヒヤヒヤしますよー

◆ イオンの不審者訓練の犯人役の服装に悪意を感じると話題に
こういう格好の人は、人畜無害さんですよ〜

◆ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」スパロウ船長の仮装の男性、都道横断中ではねられ死亡 【阿佐ヶ谷】
中杉通りかなぁ・・・。パーキングメーターが多くて路駐だらけだから、車の影から飛び出されたら避けられない場所ですよ〜

◆ 【画像あり】世界の可愛い王女様をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwww
イタリア ヴィットーリア王女、可愛い過ぎるですよ〜

◆ マンガの聖地「トキワ荘」復元へ 外観再現、内部で展示
一室を小池さんの部屋にして、近所の松葉さんから出前取って、ラーメン食べさせてくれないかなー

◆ 「くまみこ」原作者とアニメ公式サイトが最終回について公式にコメントを発表
なにこの原作者の言わされている感・・・。

◆ 青森県にある公園の水飲み場がインパクト抜群w
あ、ますむらさんだー

◆ 寿司だけじゃない! 「あんパン」、「クリームパン」、「チョココロネ」など…日本人はなんと洋菓子までこんなに発明していた!
ミルクレープ、ガトーショコラ、チーズスフレは意外でしたよ〜

◆ 【これ知ってる?21品目】舟和の「あんこ玉」
大好きですよー

◆ 海外「アニメに出てくる麦茶という日本の飲み物を知ってるだろうか?」麦茶に対する海外の反応
「ちゃんと洗ってないコーヒーメーカーで紅茶を入れたような味」笑った〜

◆ ヒトに救われたフクロウ、参拝者の癒やしの存在に 防府市の宇佐八幡宮
人懐っこいなぁ〜。動画見たけどカメラマンさん、笑うしかないですよー

◆ 羊の群れが歩く道を間違えた。でも大丈夫。そんな時は後から来た仲間が鳴いて教えると… → こうなる
ちゃんと意味の有る言葉になっているのかなー

◆ それでは問題です。「ワタシ」はどこにいるでしょう?
間違って踏みそうですよ〜

◆ 登っては堕ちていく…それがオレの人生なのさ( -.-) =зフウー
じわーっと潰される姿がいいね〜

◆ リオ五輪の開催は大丈夫?
海に落ちたら病気になりそうですよ・・・。

◆ ゲリラ豪雨はなぜ起こるの?
柴犬かわいい〜

◆ 囲碁雑誌の内容が斜め上すぎる件www
なんですかこれは〜

◆ 興味はあるんだけど客層がちょっとアレで近付けないのよ…
色々面倒くさいから、マダムは行かない方がいいですね〜

◆ 親「バイトの方に助けてもらったようで」 主「えっ?そんな人いないよ」 私「えっ」
マッチョな幽霊って想像出来ないですよ〜

◆ 占い師「地元に帰って女物のボタンを拾いなさい」 爺ちゃん「???」 → 占い師の言うとおりにした結果…
あら、ステキなお話しだこと〜

7月9日(土)

祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭の放送が有ったので見ていたのですが、ウルトラ怪獣人気No,1のコーナーは寒過ぎだったよー。視聴者に参加してもらう企画だったけど、あの演出はなんとかならなかったのかなー。寺門亜衣子アナウンサーが、ウルトラマンQとか、ウルトラマン兄弟とか言っちゃう所も、ちゃんと予備知識入れておかないとーって思いましたよ〜。3時間の内、1時間ぐらいが退屈過ぎましたー。それから庵野秀明監督にインタービュー頼むなら、自主制作映画『帰ってきたウルトラマン』(監督庵野秀明:1983)も紹介してやれよとー。ウルトラマンは庵野秀明監督本人が演じていてアレだけど、その他のシーンはアマチュアとは思えない出来ですよ〜。本人がテレビ公開を嫌がったかもですけどねー

今夜は雪虎、むき枝豆の浅漬けでいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー

江戸の人気つまみ「竹虎」「雪虎」とは?

◆ 阪神・金本監督、藤浪投手に懲罰続投161球!…8回8失点
チームを勝たせるのが、監督の仕事じゃないのー

◆ PL学園、最後の夏は10人で出場
甲子園の常連校だったのに、寂しい最後ですね・・・。

◆ 温泉マークを見た外国人「コーヒー?」「ラーメン?」「うどん?」 経産省が新しい図記号を検討中
わざわざ変えなくてもー。そういうのを楽しむのも旅行の醍醐味ですよ〜。海外のクイズ番組でネタにされそうで、面白いと思うんですけどねー

◆ 電車内広告に「アベ政治を許さない」シールが無許可で貼られる…剥がすとヤバイ奴に絡まれるというリアル地雷
民進党のとある候補者にヤジ飛ばすと、変な集団からボコられそうになったり、妙な勢力が必死ですねー

◆ 台風1号の直撃で「台湾」が凄まじいことになっていた…
台湾を通る時がパワーのピークですからねー

◆ 【悲報】U.F.Oの「ヤキソバン」が復活を果たすも54歳無職 → 悪落ち魔王に転職wwwwww
埼玉県越谷出身のニセ外国人、デーブ・スペクターのケトラーは出ないの〜

◆ 【革命】水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!
コレをつまみに焼酎五合は飲めそうですよ〜

◆ 【113年の歴史に幕】老舗の蕎麦屋が「蕎麦アレルギー」で閉店 「こんな切ないこと、あるの?」...
毎日捏ねているうちにアレルゲンの飽和量を越えちゃったのかな・・・。

◆ 10年以上の研究の末に完成した桃屋「トムヤムクンの素」でトムヤムクンや唐揚げを作ってみました
唐揚げも美味そうですね〜

◆ ノアの方舟を題材にしたテーマパーク完成=ケンタッキー(画像あり)
そういう解釈で恐竜ですかー

◆ ソーセージが口にジャストフィット。食べづらい状況に困惑してしまう猫
激怒しているのかと思ったですよー

◆ 「ト……トトロなの?」
桶川猫増えている〜

◆ ハリネズミの為にひんやりアルミシートを導入した結果wwwwwwwwwwwwwww
だらけ過ぎですよ〜

◆ 【これは泣ける】死んだ母親を必死に起こそうとする赤ちゃんゾウの姿に超絶涙
これは切ないなぁ(⊃д`)

◆ ものぐさなカワウソさん。ついに水まで寝ながら飲むようになった → だがしかし…
いちいち仕草が可愛いなぁ〜

◆ リスが木の上にいる。やばい!タカに見つかった!! → こうなる…
よく逃げ切れましたねー

◆ 隠れてお昼寝してたはずなのに…みっかっちゃった!!
「なに?なにごとー!」

◆ 独り暮らしの男が犬を飼ってみて驚いたのは、犬を飼ってるとモテると言うこと
印象は良くなりますよね〜

◆ 日本のサラリーマンは1/3が弁当持参との調査結果に中国人が驚く
そいえば台湾からの留学生が、日本のお弁当食べたら冷たくて涙が出たって言っていましたよ〜

◆ オロナミンCが出てきた
いい人すぎる〜

◆ 侍「大きくなったなぁ、時間の流れは早いなぁ」 私「えっ」 → 無我夢中で侍の小川に走った
夏目友人帳でも大人になってから会いに行くお話しがあったなぁ〜

7月10日(日)

今日は選挙に行ってから、埼玉県比企郡川島町のひまわり畑を見に行って来ましたよー。今年はバージョンアップしていて、背の高いひまわりで迷路を作っていました〜。幼稚園や小学生ぐらいの女の子達が楽しそうに迷っていたけど、迷路が深過ぎてあんまり奥までは入って来て無かったですねー。ひまわりの丈が2m以上有るので、大人でも外が見えなくなってしまいますよ〜

ひまわりの迷路の場所は、平成の森公園の隣の川島町役場のすぐ北側に有りますよ〜

本日の走行距離は103.8Km、消費カロリーは3,770kcalですー

なんか秋みたいな雲ですよー 逃げ水が出ていたよ〜 入間川右岸〜
対岸のTT区間をトレインが
走り抜けて行きましたよ〜
川島町のひまわりの迷路〜 ミツバチくん達が
ブンブンしていましたよー
平成の森公園の蓮池〜
ウシガエル君がボゥボゥ鳴いてるよ
でっかいウシガエルの
オタマジャクシ見つけたよ〜
蓮の葉に溜まった雨水って
宝石みたいで綺麗ですよー
水田を渡る風が
夏の匂いになっていました〜

今日はカレーヴルスト、フライドポテト、茹でとうもろこし、冷しトマトでいっぱいです〜。炎天下走ってきた後のビールは美味いなぁー

7月11日(月)

昨晩洗い物をしていたら、二階の窓から何かが飛込んで来て、洗濯物ハンガーを揺らす音や、壁にぶつかる音、それからチーチーという鳴き声〜。えー、クマネズミだったら嫌だなーって思ったけど、クマネズミだったら人の気配がしたら不用意に鳴かないので、コウモリが飛込んで来ちゃった様です〜。階段上の収納棚の空箱を積んである所に入り込まれてしまったので、窓を大きく開けておきましたよー。数は少ないけど、偶にアブラコウモリが飛んでいるの見掛けるので、うっかり窓の隙間から入ってしまったんだろーなー。鳴き声もしないので、出ていってくれたみたいです〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンは中野鍋横のミルクロールさんのパン色々です〜

◆ 病院「患者が危篤です!」 医者「今すぐ行く、待ってろ!」→酒気帯び運転で逮捕 患者は死亡
杓子定規で対応するんじゃ無く、病院まで送り届けてから、後日処罰すれば良かったのにー

◆ 共産党トップの自宅公開。大豪邸で草
そんな所まで、中国共産党をまねなくてもいいのに〜

◆ テレ東の選挙特番、当選者のプロフィール紹介が面白すぎると話題にwwwww
笑わしにきてどうするの〜。選挙特番って退屈なので、こういう方が視聴率取れそうですけどねー

◆ 自民党がつくった教育現場の密告サイトが炎上、その煽りを受けて香ばしい授業風景の暴露大会に
香ばしい教師が多いなぁ・・・。

◆ 画像あり】JR東の改札がクソすぎると話題に
これって表示場所変えて欲しいですよ〜。手元で表示された時は、既に通り過ぎてますからねー

◆ クリス・フルーム選手の斬新なライディングフォームが話題に
空気抵抗が減るので、ダウンヒルですごくスピードが出るけど、バランスを取るのが大変で倒けそうになりますよー。素人はマネしない方が良いですね〜

◆ 中国を旅して見えた共産党政府による開発独裁に潜む負の側面
市民も反日が酷いのじゃないかと思ったけど、優しくて親切な人も多くて驚きましたねー。深センでお茶屋に入ったら、「毛蟹」という珍しい青茶があったので買おうとしたら、お店の人が、「これは仕入れて時間が経っているので、家族や知り合いだけに譲ってます、こっちの方が新茶なのでお薦めですよ」との事〜。毛蟹って高いので騙して売っちゃった方が得じゃないの?中国人の印象が随分と変りましたよ〜

◆ 【ディズニー悲報】ミニーマウスが浮気する瞬間を撮影される・・・
三枚目が〜

◆ 予定のない「ピンポーン」どうしてる?
出るとろくな事にならないので、出ない〜

◆ 【悲報】九州人がラーメンに800円も出す東京人を痛烈批判
最近ラーメンって高過ぎですよねー

◆ 【画像あり】パリで2個680円のおにぎりが大人気! フランス人が大行列「漫画で見て食べたいと思っていた」
高いなぁって思ったけど、フランスの付加価値税(消費税)も20%なので、外食は割高なんですねー

◆ 【画像あり】実家から巨大な羊羹が送られてきたんだが・・・
いいなぁ〜。こういう表面が結晶化している羊羹大好きですよー

◆ ラーメン屋のアイデンティティが問われる張り紙ww
山形の冷しラーメンも出せばいいのに〜

◆ 【ガジェ通秋葉原制覇】創業明治17年!秋葉原で一番美味しい蕎麦を食べてみた @『神田まつや』
神田の蕎麦好きは、ここを推しますよ〜

◆ こんなにお洒落なの!?ビアガーデンで女子会が人気
従来のビアガーデンって、料理がおっさん臭かったですからね〜

◆ 「この動物たち…今にも映画が始まりそうな気がしない?」ワクワクする写真
あの合体して、盗賊のお家を分捕るやつですねー

◆ やさしい猫、飼い主女性の肩をモミモミする(動画)
揉んでいる時の猫くんって変な表情になるよねー。真剣というか、逝ってしまっているというか〜

◆ ネコに呼ばれた。隣に座ってほしいようだ → 何か話があるようです…
女子力高いなぁー

◆ 弟「ニワトリ2本下さい」
ワイルドな弟ですね〜

◆ やっぱり偉い学者さんは説明もうまいよね
これは判り易い〜

◆ 江戸時代の役人「最近入ってくる奴らの名前が当て字ばかりで読めん」
江戸時代にもあったんですね〜

◆ あるとき、近所のおばあちゃんが「うちの孫は漫画家なんよ」と教えてくれて私と妹は大興奮
ばあちゃん・・・。悪気は無いんですけどね〜

7月12日(火)

近所の騒音に悩まされていたのですが、初110番しちゃいましたよー。音声チャットしながらゲームをやっている様なのですが、怒鳴り声が毎日夜12時〜1時ぐらいまで4、5時間続くという状態でしたよ・・・。近所の人達も一度寝たのにまた起きたりしたりと、かなり迷惑な状態〜。息子さんがゲームをしている様なのですが、家人がだれも咎めないという有り様なので、通報することにしましたよー
通報したけど名前も聞かれず匿名で済みました〜。10分ぐらいで警察官が来て注意してくれて、それ以降ぱったりと騒音が無くなりましたよー。我慢ぜずにもっと早く通報していれば良かったなぁ・・・。
直接文句を言うとトラブルの元なので、警察に任せるが吉ですよー

今夜は鯖の干物に大根おろしをそえて〜。あとは小松菜とお揚げの煮びたし、冷奴でいっぱい〜。シメは生しらす丼ですよー

◆ 【動画】 報ステ富川「憲法改正発議前に民意を問わないのか」→安倍首相「国民投票があるんですけど…」
よその局でもトンチンカンな質問されていたけど、安倍さんも大変ですねー

◆ 蓮舫が東京で異常に強い理由って何なの?
なんでREN4Rがトップ当選なの??ってすんごい疑問でしたよー

◆ 「支持政党なし」が60万票を獲得 ポスター戦略が奏効
「支持政党なし」を支持しているのじゃなく、「支持する政党なし」だと思って投票した人が多いと思いますよー。こういう紛らわしい名前は禁止しないとですよ〜

◆ 「選挙よりパンケーキが大事。。」
何も考えずに変な芸能人候補者に入れられるよりは、パンケーキを食べに行ってもらった方がいいかなー

◆ 声優・神谷浩史さんと漫画家・中村光さんの結婚が発覚→ウィキペディアが早速荒らされるwwwwwwwwwww
41のおじさんなんだから、結婚していたっていいじゃないか〜

◆ 【画像あり】逆一本足打法でヒット打つ高校生wwwww
これで打てるですかー

◆ 【画像あり】2001年の地方都市の風景が昭和すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwww
東京でも西武線沿線はまだ昭和な風景が残ってますよー
そいえば高円寺と野方の間で 民生食堂 天平さんという、戦後の東京都指定食堂がいまだに営業中ですよー

◆ ツール・ド・フランスに傘差しライダー現る
パンチコ玉ぐらいの雹が降っていましたからねー

◆ ポケモンGOでレアポケを探しに歩き回る人々wwwwww
バカ売れらしいですねー。レアポケモンを探していて、死体を見つけちゃった人もいたそうですよ〜
「ポケモンGO」でポケモン狩りをしていた女性が川で死体を発見 米国

◆ 川底に沈んでいた誰かのGoProを釣り上げて中身の再生に成功、映っていたのは……?
カニさん、赤LEDに誘われて来たんですかね〜

◆ そういや冷たいラーメンって全然なくない?
久しぶりに、山形の冷しラーメンが食べたくなったですよ〜

◆ 「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」が今年も!売り切れまでにセブンへ急げ
これは美味かったので、今年も買ってみようー

◆ 袋麺「Nissin RAOH」日本上陸、ラーメンブームに沸く米国限定商品。
生麺っぽいから、売れまくっちゃうでしょうー

◆ それを言うなら「不問」だろwwwwwwww
しなくてもいい苦労をしまくった、くたびれた人が来そうですよ・・・。

◆ 何となく貞子みたいなことになってる猫が撮れたwwww
くる〜きっとくる〜

◆ 「うちの困った犬たちだけど…この顔を見たら怒れないよ!」
小学男子と変らないですよ〜

◆ ウサギの換毛期にしかできない遊びwwwwwwww
ジョジョの髪型をバカにされると、ぶちキレる人ですねー

◆ イヌが飼い主さんの後を追って「丘」を駆け下りてくる → すると…
鼻を擦ってないかなー

◆ 肉球をつっついたら…ビックリしてでっかくなっちゃったっ!
この生き物は何?

◆ こんな先生は初めてだった
倦怠感と微熱が退かないので病院行ったら、「過労ですね、滋養を摂って下さい」って言われたけど、うちのwebサイト見せてあげたくなりましたよー。こういう先生に巡り合いたいですね〜

◆ 無限ピーマンとやらを初めて作ってみた
ほう、これは作ってみようー
話題の超簡単レシピ「無限ピーマン」がマジでウマいらしい!

◆ 高橋君、オカンに何教えてくれてるんだ。
お母さん遊ばれちゃっているけど、楽しそうですね〜

7月13日(水)

今日のにほん縦断こころ旅は函館〜。お昼ご飯はラッキーピエロさんのチャイニーズチキンバーガーを食べていましたよ〜。久しぶりに食べたいー。函館にしか出店してないので、現地に行くしかないんですよね〜

今夜は椎茸の肉詰め☆照り焼き味、ワカメと葱のお味噌汁で晩ご飯ですよー

◆ 【速報】天皇陛下 「生前退位」の意向示される
皇后さまも体調が優れないですし、退位してお二人で静養して頂いた方が良いと思いますよー

◆ 鳥越氏 「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした」(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)
この人、TBSのラジオでも呂律が回らない、言葉が出てこないとか、ちょっとヤバいんじゃないの?って感じでしたよー

◆ ポケモンGOの影響力やばすぎワロタwwwwwwwww
日本ではポケモンは妖怪ウォッチに押されて人気が陰っていましたが、もう一ブーム来そうですねー

◆ ポケモンGo歩行代行サービス登場、価格は2kmで10ドル、5kmで15ドル、10kmで20ドル
一時間に10Km以内じゃないとカウントしないっていうのは、運動させるには絶妙なバランスですね〜

◆ 『ポケモンGO』大流行で、アメリカ人がついにメートル法を理解wwwwwwwww
いい加減に長さと重さも、世界標準にしてよって思いますよ〜

◆ 結局、憲法がもし変わっても戦争はしないんだよな?
日本から戦争仕掛ける事は無いですねー

◆ 日ユ同祖論について語っていく
面白い。読みごたえがありましたよー

◆ 「教頭がスルメをひとつ買っていた」 ←俳句大賞 ファ!?
審査員が想像したのと実際は違っていたんですね〜

◆ USJでクッキーモンスターにジャンプしてもらったら思った以上に四角かったwwwww
こんなにデカいクッキーモンスターいるですか〜

◆ モスバーガーの新作、ガチで美味そう
ゴルゴンゾーラチーズソースのやつが美味そうですよー

◆ かけうどん280円 ラーメン800円 ←いかれとんかおい!!
外食のうどんのCPの良さは異常ですねー。トッピングを取り過ぎて高くなっちゃう事も多いんですけどね〜

◆ 【クソカワイイ!】リスがまるで「大喜利」をやっているようなシーンが話題に
リス かわいいよ りす〜

◆ スペインイモリの生態がショッキングすぎたwwww
そんな仕様で生きて行けるですかー

◆ インコが鳴きながら「くちばし」で床を叩いていた → どうやら「アダムス・ファミリー」のようですw
パーカッション付きは初めてみたよー

◆ 2匹のネコが丸太の上で「ぶ〜らぶら」 → なかよく揺れる2つの「しっぽ」はこんな感じ…
和むね〜

◆ 黒猫がラグビーの試合に乱入 すさまじいダッシュを見せつけどの選手よりも注目される
スタジアムのマスコットにしちゃえばいいのにー。ちょっと目が寄り過ぎですけど、カワイイ子ですよ〜

◆ ある日学校行く途中で草むらに怪我したトンビがうずくまってた。
贈答品に間違いが有ってはダメだからねー

◆ 新潟県は日本一の米どころですが・・・
枝豆というと、ずんだ餅のある宮城県の方が消費量多いと思っていましたよー

◆ 醤油スプレー
そいえば一時期、塩分を取り過ぎないとかで紹介されまくっていましたねー

◆ ちょっとそれ、おばさん過ぎるよ
まぁ人に見られるワケじゃなし〜

◆ 今も恋人にジュースを買ってもらうと この時のことをちょっとだけ思い出す。
甘酸っぱいなぁ〜

7月14日(木)

今朝のあさイチで紹介されていた、10分で出来るもろやま華うどんを打ってみましたー。初めてのうどん打ちだったので、ちょっと失敗しちゃったよ・・・。茹でると結構膨らむので、細く切らないとダメなんですねー。それから中力粉が無かったので、強力粉と薄力粉を半々で混ぜてみたけど、捏ね過ぎてグルテンが生成されちゃったみたいで、腰が強過ぎだったよ〜。コツは掴んだので次回は上手く作れそうですー。さっそくすったてでいただきました〜

食後は醸していた桑酒を冷して一杯〜。砂糖が多過ぎてちょう甘口ー。食後酒にピッタリでしたよ〜。来年は砂糖は起爆剤程度にして、辛口で作ってみようと思いますー

ツール・ド・フランスを見ていたら小腹が空いたので、強力粉もある事だし、冷蔵庫の有り合わせの食材でハムとオニオンのピザを焼きました〜。イーストが無かったので生地を薄くして焼いてみたよー。生地から作ると一枚75円ぐらいで出来ちゃうんですね〜
レシピはこちらを参考にしましたよー

簡単ピザ生地♪
混ぜるだけ即席ピザソース♪

◆ 南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判所
中国に経済制裁ってのも各国共依存し過ぎなので無理だろうけど、リスク回避で外資系企業の他地域への生産拠点シフトが加速しそうですねー。ルールを守らない常任理事国って何?って感じですねー

◆ 宮内庁「天皇陛下の生前退位について、報道されたような事実は一切ない」 全面否定
生前退位されるには、法改正も必要だそうですよー

◆ 【画像】熊本城の石垣に人の線刻 「ほほ笑んでいるよう」
なんか頭射られているんですけど・・・。

◆ 能年玲奈の新しい芸名www
前の事務所とのトラブルで名前変えたんですかねー

◆ ポケモンGOを始める前に、Ingress経験者からの貴重なアドバイス集
女性はちょっと気を付けた方が良いですね〜

◆ 「ウインカーを出さない」 岡山全国1位
出したら負けですか・・・。

◆ 【画像あり】韓国のキリスト像クッソわろた
何か似にて居ると思ったら、コメント22見て納得ですよー

◆ トマソンという現代に残された超芸術が素敵すぎる件
壁面に扉だけ残っているとか見ますよー

◆ 都営交通が105周年を記念した「一日乗車券」販売 収納ケースとミウラ折りの地下鉄マップ付き
ミウラ折りの都営バス地下鉄マップは欲しいなぁー

◆ 【画像あり】歌手のGACKTも食べたラーメン屋きたったwwwwwwwwww
これはまた良い雰囲気ですよ〜。今時そのコップは無いよねー

◆ ラーメン屋で1種類だけ入れ放題だったら何にする?

◆ 【シャッキシャキ】カレーの香りにそそられてすぐにでも食べたい!カレー風味のレタスチャーハン(※動画あり)
偶にレタスをもて余す事が有るので、作ってみよう〜

◆ 北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎるw
こうして見ると、とんでもなく広いですねー

◆ 「月が地球に写り込む」年に2回しか撮影できない貴重な写真をNASAが公開
灰色なので、デススターみたいに見えますよ〜

◆ ずーっと一緒。愛しいペットと一緒に撮影した、過去と現在の写真その4 19枚
3番は まさか飼い主が・・・。

◆ お菓子の袋をすっぽり被り、周りが見えなくなってしまった赤ちゃんカンガルー
意外と不器用なんですね〜

◆ シベリアンハスキーはニワトリとの会話がお好き
だんだん面倒くさくなってる〜

◆ イヌ飼いが部屋で「腕立て伏せ」を始める。すぐに犬がやってきた → こうする…
この甘えんぼさんめー

◆ せっかく駅弁買ったのに、新幹線が走り出す前に食べ終わってしまう奴www
都市部を抜けてから、車窓をおかずに食べるのが最高ですよー

◆ ゴルゴ13がしょっちゅう葉巻吸ってはポイ捨てしてるけど
そんなゴルゴは嫌ですよ〜

◆ 人見知りが多い地方のド田舎生まれだから関西の土壌が羨ましい
日本橋の五階百貨の裏の古着屋街、日本橋商店会で、トンビ(二重回しのコート)を買おうとしたら、破れを直した様なのしか無いので、お店のおばちゃんに「程度の良いものは無いですか?」って聞いたら、「お客さん、有るには有るけど、それなりにええ値段になりますよ」とのことー。ぼられそうだなーと思ったけど出して貰った物の程度も良く、お値段聞いたら7千円〜。全然良心的じゃないですかー。おばちゃんのノリも楽しかったので、鷹柄の襦袢と帯まで買ってしまいましたよ〜。完全に大阪のおばちゃんの勢いに飲まれてますねー

◆ 地球は青かった
テレシコワは、宇宙まで行ってポエマーかよーって思っていたよー

◆ 末期癌の祖父「お……す…し…」 → 大急ぎで寿司を食べさせた結果…
鰻の人もいましたねー。やっぱり好きな物食べると生きる気力が出て来るんですね〜
死ぬ前に…クリームパンが食べたい…

7月15日(金)

昨晩のツール・ド・フランス第12ステージは、歴史に残る程グダグダな状態だったよ、観客の質が悪過ぎで道も一人しか通れないぐらいに出て来ちゃうし、飛び出すわ、発煙筒を焚くはでメチャクチャ〜。観客のせいで落車したマイヨジョーヌのフルームが、バイクを捨ててランニングでゴールに向かうという、とんでもない状態・・・。落車の原因になった観客に、壊れた自転車代ぐらい請求してやった方がいいですねー

それからMAVICのニュートラルスペアバイクを使うのを初めてみたけど、ペダルが自社製品のTIME互換品という一般的じゃ無いものなので、シューズが固定出来ず、まともに漕げる状態じゃなかったよー。フルームが可哀想過ぎだったよ・・・。ペダルはシマノとLOOKで準備しておけよと思いましたー。使えない自転車提供してどうするんだよ〜

ツール・ド・フランス第12ステージ:沿道の観衆がレースの妨げに!フルームがフレーム破損でゴール目指しバイク無しで走る珍事!審議で救済措置、ステージを制したのは逃げ男デ・ヘント

今夜はオムライス、ポテトコロッケ、タマネギフライで晩ご飯ですよー

◆ 【悲報】天皇陛下、生前退位は認められない
皇室典範を改正して定年を設けるのは良い案ですねー

◆ 【速報】新選組、斎藤一の写真見つかる
肖像画だとバルカン星人みたいでしたが、実際はかなり渋いイケメンですねー

◆ ソフトバンクの「アメリカ放題」無料キャンペーンが突如終了で高額請求される人が続出
昔からこういう事多いよね〜

◆ 【ポケモンGO】 イスラエル大統領「会議室に猫に似たポケモンがいる」 ガザにピカチュウ…中東でも話題
出現条件ってどうなっているんだろー。入ったらヤバい所にも出ているのでランダムなんですかね〜

◆ なんというデカさ!超巨大な関羽の像が中国、荊州市に現れる 写真5枚
中国の巨大人物像っていまいちなのが多いけど、これはカッコイイですねー

◆ VHSビデオデッキ、ついに生産終了
一台取ってあるけど、動いているうちに昔録画したのをデジタル化しておこうかな〜

◆ 阪神本線の遅延理由とその詳細がwwwwww
運転士さん、自分のおやつを出したのかなー

◆ 【悲報】料理家さん、とんでもない油の使い方を推奨する
多く入れ過ぎちゃう事があるので、これは良いかもですよ〜

◆ イカの塩辛とかいう食い物wwwww
塩辛が有ると、日本酒を飲み過ぎてしまうので、たまにしか買わないですよー

◆ 友人「給食ってマズかったよなwwww」俺「えっ?そうかな…」友人「マズかったよなんか冷めてたしwwwww」
うちは校内に調理室が有ったので、暖かくて美味しかったですよー

◆ 話題沸騰中!安くてヘルシーな「油揚げ」を使った驚きのアレンジレシピ
スイーツは抵抗があるですよー。油抜きがミソですね〜

◆ 【泣きたいあなたへ】涙なしではみれない日食なつこ「あのデパート」MVが話題!
MVが花巻のマルカンデパートですよ〜、なんかじんわり染みるなぁ(⊃д`) マルカンデパートは閉店してしまったけど、食堂を含めて事業を継承してくれる企業を探しているそうですよー

◆ 「巨大風船を身に着けた状態でロデオの牛と対決すると?」→見事、吹っ飛ばされる(動画)
足の骨を折りそうなんですけど・・・。

◆ 「うちの車にクマが乗ってるんです」という通報を受けて駆けつけた保安官が撮影した映像
内装めちゃくちゃじゃないかー

◆ 猫とか犬とかの画像が集まるスレ
スイカヘルメットかわいいですよ〜

◆ 子ネコが「大雨の中」道端にいた。すぐ横を水しぶきを上げて車が通り過ぎる。こうしちゃいられない! → 男は車から飛び出した…
もうちょっと水位が上がったら危なかったですよー

◆ ハスキーが小さな犬と遊ぼうとする。でもそれは「ぬいぐるみ」だった → こうなる…
前足が器用な子ですね〜

◆ 普段は温厚なワンコ。ロボットに小馬鹿にされガチギレw
ワンパンワン〜

◆ 窃盗団の被害に遭いました
そんな悪いヤツは誘拐しちゃえー

◆ 人気者
カマっぽい美容師だと、女性客は安心出来そうですねー

◆ オニって無人島で平和に暮らしてただけなのに何で桃太郎とか勝手に来て大量虐殺して帰るんだ?
この絵の桃太郎パーティ、みんな目がコワイヨー

◆ 「にーんげんっていーいーなー♪」 って歌ってたら半透明のおっさん出てきてね
なんだかんだでいい人ですよー

◆ 婆「人んちの庭先で怪しげな商売してんでねえよ」
弱点はそこですかー

7月16日(土)

昨晩ホイールの振れ取りをばっちりやっておいたので、朝のお仕事が終わった後に走りに出るつもりでしたが、妙に体調が悪くて寝込んでしまいましたよ〜。熱は無いんですけど怠くて仕方ないですー。怠いけど少しは運動をしておかないと身体的にもメンタル的にもよろしくないので、夕方に石神井公園までポタリングしてきましたよ〜。22Kmしか走ってないけど、体を動かしたら妙にすっきり〜。自律神経失調症だったのかなー

今日はちょっと湿度高いけど
25℃ぐらいなので過ごしやすいよ
木道を歩いていたら
ヒグラシが鳴き始めたよ〜
薮の中ではガクアジサイが
まだ咲いていましたよー

今夜はイーストを買って来て、再びピザを焼いてみたよー。ビアソーセージとチーズのシンプルな具だけど、クラストが美味過ぎて二枚焼いちゃったですよ〜。簡単で市販の物より美味いので、自家製ピザにハマってしまいそうですー

◆ 【速報】 トルコ軍、クーデター失敗
今朝起きてニュース見たらクーデターが起きていて驚いたですよー。世界中がめちゃくちゃですね・・・。

◆ 病院の向かいに葬祭会館 建設計画に住民反発
さすがに入院患者の精神面に悪影響が出そうですよ〜。そいえば東北本線の郡山駅の手前辺りに、ホスピタルの隣りが墓地なところが有ったですねー

◆ 衝撃的ビジュアル、今度の仮面ライダーはいつにもまして酷い
なにこの某ゲームみたいな色はー

◆ 【蓄ペン】つば九郎、倒れたふうさんを殴りまくる
畜ペン通常営業ですねー

◆ 血迷って1人でムーミンカフェに来たら3人席に通され…
相変わらず楽しいところですね〜

◆ 秋葉原駅ホームにある「ミルクスタンド」は、世界一回転の早い飲食店だ【東京別視点ガイド ぐるなび支店】
電車通勤して居た時は、帰りに小腹空いた時は白を腰に手を当てて飲んでいましたよー

◆ 「マルコメ君」いつの間にか消える…背景にみそ消費減
そいえば見てないやー

◆ 台湾グルメを食べ倒せ!代々木公園で「台湾フェスタ2016」開催
甘めの金蘭醤油と、台湾のお酢を探しにいってみようなー

◆ 世界最古・300年前から営業しているレストラン「Restaurante Botin」
子豚の皮が美味そうですよー

◆ 【悲報】老舗和菓子店、Twitterにサボる社員を晒す
働いているつもりなんですよ〜

◆ 英キャメロン前首相、猫とお別れ… 官邸ネズミ駆除係
キャメロンの複雑な思いを秘めた表情がまた・・・。

◆ 【悲報】イギリス人が愛する2匹のネコ、めっちゃ仲悪いwwww (※画像あり)
職場が隣り同士なんですね〜

◆ ネコ好きは思わず2度見する。前方を「スクーター」が走っていた → その運転手の背中に猫がつかまっているんだが…
よくおとなしく乗ってますねー

◆ ネコが黄色い「モフモフ」に包まれて寝転んでいた。「ピヨピヨ」鳴いている → それはたくさんのヒヨコでした…
ちょっとうるさいけど、温そうなお布団ですね〜

◆ ネコが塀の上でくつろいでいた。目の前にはボールがある。下から少年が「それちょうだい」と言ってみた → すると…
いい顔だー

◆ マジかよ!ブタに騎乗する特殊能力を身につけた少年。
妹が轢かれなくて良かったですよー

◆ 犬はニンゲンのベストパートナー。いつだってぼくたちを助けてくれる
いつもの犬人コンビの人ですねー

7月17日(日)

今日は利根川CRから荒川CRへ抜けるのに便利な、武蔵水路の測道の工事が全て終わっている様なので、コースの確認に行ってきましたよー。JR高崎線の北鴻巣駅付近って踏切が少ないので、線路を越えるのが大変だったのですが、武蔵水路左岸にアンダーパスが出来て来たよ〜。自転車は下りて通らないとならいけど、迂回しないで済むのは嬉しいですよー
それからさきたま緑道に並行して、武蔵水路管理道路が出来たので、利根川CRから荒川CRまで、交通量の多い車道は走らずに繋がりましたよー

ルートラボにコースを投稿してあったので、さっそく修正しておきましたよー
荒川−江戸川−利根川 自転車道をぐるっと大周回

本日の走行距離は118.4Km、消費カロリーは3,953kcalですー

今日は湿度が高くて
6Km先のさいたま新都心も
霞んでよく見えないですよー
たぬき〜
道路に飛び出したら危ないだろー
吉見のさくら堤では
ニイニイゼミの蝉しぐれが始まったよ
糠田橋からの風景〜
川幅が広いので北海道の様な風景
武蔵水路側道を探索〜
難所の北鴻巣駅付近に
アンダーパスが出来ていたよー
武蔵水路管理道路〜
右の並木の中はさきたま緑道です
荒川左岸の農道〜
ヤブカンゾウが咲いていたよ
曇りの天気予報だったけど
時より陽もさしましたよー
上尾の泥隠居祭り〜
路上に流れた泥を踏んでしまい
帰ってから自転車洗いましたよー

今夜は、ゴーヤチャンプルー、ピータン豆腐でいっぱいですよー

7月18日(月)海の日

今朝は休日だけど月曜日なので、こころ旅と朝ドラは見ないとなーということで、いつも通りに起きたのですが、ホイールの振れの微調整をやっておこうと、寝ぼけ眼で作業したら、左右がよく判らなくなる症候群で余計に振れを増大させるという失態〜。なんだかんだで元に戻すのに1時間半ぐらい掛ってしまったよ・・・。起きがけに細かい作業をするのは止めておいたほうが良いですねー

今夜は荒挽き豚ひき肉のつくね風、ニラ玉、キャベツの塩こんぶ揉みでいっぱいですー
食後は岡山のお友達から頂いた清水白桃を食べたよ〜。小学生の頃、桃畑の落ちた果実にカブト虫が集まっていて、早朝に獲りに行っていたので、桃の香りを嗅ぐと、夏休みの情景が思い出されますよー

◆ 「ポケモンGO」に熱中していた男性2人が崖から転落 米加州
27mの谷底って、よく生きていましたねー

◆ 【朗報】ポケモンGO、アメリカの寂れたピザ屋を立て直す
今回は偶然設定されただけみたいですが、店舗向けにポケストップを売りに出す商売もアリかもですねー

◆ お父さんにガルパン見せたら拗らせてしまった件
買えちゃう事に驚きですよー

◆ ふしぎ生物カモノハシをわかりやすくまとめたイラストをご覧ください
くちばしは柔らかくて、そんな機能があるんですね〜

◆ 【閲覧注意】山で超グロい植物発見した
奥武蔵グリーンラインでよく見掛けますよー

◆ 修学旅行のイラストにお前らいてワロタwwwwwwwwwww
左上のヤツがやばい〜

◆ アムステルダムのトラム内に「ワニのステッカー」が登場。一体これって何?
これは単純で面白いですね〜

◆ 熱中症に注意。 大塚製薬がいい資料を出してた。
これは判り易い〜

◆ すごいメモ帳見つけたwwwwwwwww
色々遊べそう〜

◆ ロシアの科学者「5億年前の地球に高度な文明が存在していた」
マイクロチップには見えないけど、人工物っぽいですよー

◆ 【画像あり】日本の全国チェーン店がアメリカに進出したらこうなったwwwwwwwwwwwwww
小洒落たお店になっているよ〜

◆ イノシシやシカの10倍うまい幻のジビエ肉「ムジナ(穴熊)」のすき焼き専門店「むじなや」が会員制から一般公開されるので行ってきた
むじな屋の女将と仲間たちの写真が、まんま有頂天家族の金曜倶楽部ですよー

◆ 姫路城に大敵! 堀にヌートリア、石垣崩落の恐れも
岡山の笹ヶ瀬川で見た事あるけど、けっこうデカいんですよねー

◆ 猫を病院に連れて行こうとケージに入れたんだがなんだコイツwwwwwwwwwwwww
かわいい〜

◆ 子ネコたちが箱の中で「ぐっすり」眠っていた。カリカリを床に落としてみる → こうなる…
寝起き良過ぎですよー

◆ ハスキーを猫の保護施設に連れていったところ、ある子猫に一目ぼれ!大好きが加速する犬と猫のラブりんちょストーリー(アメリカ)
ほんとにラブりんちょ過ぎですよ〜

◆ オレ様にちょっかいを出したらどうなるか教えてやろう
貫禄ありますねー

◆ 足ピーンってなってる子犬。バランスが取れなくなるw
なぜそうなるー

◆ DAIGO
あれって結局寄付したんですね〜

◆ この家に嫁いで良かった
結婚指輪なくしたら、大げんかになりそうなパターンなんですけどね〜。良いお家ですよー

7月19日(火)

岩合光昭の世界ネコ歩き 「シチリア」を見ていたら、猫のご飯がお肉入りのポモドーロだったよー。さすがイタリア、猫までパスタを食べているんですねー。でもフォークは使えないし、啜れないので、ちょっと食べ難そうですよ〜
世界ねこ歩き シチリア編 を観てる。イタリアのねこは、パスタをご飯に食べる。

今夜はゴーヤチャンプルー、豚ハラミの塩だれ焼き、オニオンスライスでいっぱいですよー

◆ インドネシアの女性大臣凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
周辺国全てがこれぐらいやらないと、増長しますからねー。見習うべきですよ〜

◆ 【放送事故】 生放送で鳥越俊太郎が小池百合子にマジギレ ガチ口論に
揚げ足取りじゃ無く、政策の話しをしないとー

◆ 9条信者ってまともに論点を理解することも出来ない脳弱者ばっかなんだなw
正論ですねー

◆ 海外「こんな国を愛せない訳がない」 日本が色々と自由すぎると海外で話題に
変な人多いから慣れっこだけど、アキバで全身黒タイツにピンクのウサ耳カチューシャ姿で買物している男を見た時は、さすがに引きましたよー

◆ 外国人「えっ、ピカチュウの声はこんな女性が演じてたんだ!」海外の反応いろいろ
「ピカチュウ」しか言わないから、かえって難しいかもですよー

◆ 夏男の大問題…「スネ毛」論争が変わってきてるw
ロードバイクに乗るので、落車した時のダメージ軽減の為につるっつるにしてますよ〜

◆ 肝機能は5か月でこうなるwwwwww
5ヵ月でここまで改善されるということは、逆も有りなのか・・・。

◆ 孤独のグルメSPに向井理ら決定、8月3日に「真夏の東北・宮城出張編」。
女川のホヤの焼きそばって美味いのかなー。焼きそばの具には合わない気がしますよ〜

◆ 俺「きゅうりうめー」カジカジ アンチキュウリ「キュウリに栄養は全然ない!!食べる価値なし!ギネスにも登録されてる!!」
体を冷す効果があるし、美味いじゃなかー

◆ 「こちら側のどこからでも切れます」 の切れなさは異常
切れないやつは本当に切れないですからねー

◆ 卵57日間生で食べられる 消費期限の真実
賞味期限を1日過ぎた卵をゆで卵にして、ビクビクしなから食べたけど、ぜんぜん問題無かったんですね〜

◆ そば屋の隣のモスクで、礼拝中のパキスタン人『なんて地獄だ!ダメだ、トンカツの誘惑に負ける…』→すると・・・・・
それはつらい試練ですよー

◆ 大きなペットのビルマニシキヘビと一緒にプールで泳ぐ女の子たち
おとなしくても、ここまで大きいと怖いですよ〜

◆ 恐怖!靴の奥に潜むコブラ
こんなところに住みたくないですよ〜

◆ 【効果抜群】ライオンから牛の命を守るため、牛のお尻に目を描いてみたら大成功だった件
これは襲い難いですねー

◆ 自分で乗ったは良いが、なかなか海水に戻れないシャチw可愛いw
体重重そうだから、ヒレの力だけじゃ難しいよね〜

◆ 砂漠で大きなトカゲが全力でこっちに走って来た。襲いに来た!? → と思ったら…
走り方がぎこちないと思ったら〜

◆ 油断してるあの娘にイタズラしちゃうぞ♪
この組合わせは最萌え〜

◆ 流行ってる今なら10cmヒールもいける! → 結果…
転んだ話しかと思ったですよ〜

◆ ラムネ飲も、ラムネ、おごるから
綺麗な思い出ですね〜

7月20日(水)

ここ一月ぐらい、録画した映像にやたらとノイズが入るので点検してみたら、F型接栓のシールドのカシメが壊れていて、ゆるゆるになっていたですよ〜。新しいF型接栓につけ変えたら、受信レベルが20%程アップしてノイズも入らなくなりましたー。配線が繋がっているから問題無いかと思っていたけど、こんな単純ところで受信状態に影響が出るんですね〜

今夜は冷凍庫に鶏皮が残っていたのでたれ焼きにしてみたよ、あとは買ってきたのだけどメンチカツとコロッケでいっぱいですー

再びもろやま華うどんを打ってみたけど、切ったあとにくっつきまくってブチブチに切れてしまったよ・・・。打ち粉は大量にどばーっと使わないとダメみたいですねー。つけ汁は野菜たっぷりすったてですよ〜

◆ まるで地獄絵図!食フェス「ふるまい!宮崎」で炎天下に長蛇の列、救急車ラッシュの事態に…公式SNS「書き込み停止」でさらに炎上
真夏にやるイベントじゃないですねー

◆ 【画像】白い服を着た女性が道路の真ん中を歩き、大渋滞を引き起こすwwwwww
中国人っぽい格好ですねー

◆ 【画像あり】バカッター「熊本地震でライオンが逃げた」とツイートした男を逮捕wwwwww
そいえばそんなヤツ居ましたねー。災害時におもしろがってデマ流すのは最低ですよー

◆ 【悲報】ポケモンGO、マックのメール流出でローンチが1日ずれることが判明!
ガセじゃなく本当に配信開始になるんですかねー

◆ ピカチュウのキャラクターソングが発売、歌詞が発表される
外国人でも歌えますね〜

◆ ポケモン公式が一人のポケモンオタの財布を抹殺wwwwwwwwwwwww
作詞作曲の人から言われたら、買うしかないよねー

◆ 銚子電鉄で「お化け屋敷電車」の運行が始まる
銚子電鉄だったら、回りに何も無い畑の真ん中あたりで車内灯消して1時間ぐらい放置〜。時より外を白い人影が横切るとかやったらすんごく怖そうですよー

◆ 色付く世界に思わず感涙。色盲の兄弟がEnChroma社の色覚補完メガネで、初めて色を見た瞬間
これは嬉しいだろうなぁ、色が見えて良かったよーと感動したけど、生BGMに笑わされたですよ〜
このメガネって、別の製品の開発中に、偶然色盲に効果が有るって判って製品化されたんですねー
色弱者の色認識を助けるサングラス EnChroma Cx。特定波長をカットして3原色強調

◆ 【これはひどい】駅で倒れた人にAEDを使おうとしたら通りすがりの看護師に「AEDなんか使うな!」と怒られた【追記あり】
AEDって単純に電気ショックを与える機械じゃ無かったんですねー。本当に電気ショックが必要か、判断機能があるとは思わなかったですよ〜

◆ 【衝撃】10年越しに明かされた伝説のアニメ作画崩壊『キャベツ』の誕生秘話が面白すぎる
下請けって色だけ塗っているだと思っていたですよー

◆ まるで文化の「生き血」が抜かれているかのような変化だ…
そいえば学校の近所では辛うじて生き残っていますが、ほんとに見なくなりましたよー

◆ 一宮の「モーニング」がコスパ最強 どうしたらこれが380円になるの?
愛知や岐阜がうらやましいですよ〜

◆ 【朗報】馬、笑う
こんな顔できるんですね〜

◆ ネズミ急増中のシカゴに救世主が!! 派遣された野良猫「ニャー」
働いてもらうのは、良いアイディアですねー

◆ 「新しく子犬を飼うので心配したけど…うちの犬のとった行動に安心した」実の親子のようなことになった写真
ちゃんと隙間は空いているみたいですね〜

◆ 「帰宅したら野生のコアラが侵入していた…しかもポールダンスを始めようとしてる!?」(動画)
やっぱり何か掴んでいると、安心出来るんですかね〜

◆ 子ネコが「緩衝材」に潜って遊んでいた。すると口の中に1個入ってしまう → こうなっちゃう…
不味いから飲み込んだりはしないですかね〜

◆ 可哀想なワンコ。カラスに大事なところをつつかれ飛んでいくw
痛そう〜

◆ アパートの向かいに小料理屋がありました。
なんだかんだでお店を続けるのも、体力的にキツかったのかなー

7月21日(木)

夕方中野駅前が大混雑していて何事かと思えば、鳥越俊太郎が街頭演説していたよー。集まっている聴衆がくっきり二パターンに分かれていて、異様な雰囲気だったよ・・・。集団でぎっちり駅前を埋め尽くしている目つきがおかしい集団。その回りに、とりあえず写真でもとっておこうという人達〜。締めは鳥越コールしていたけど、声が揃い過ぎていて、どう見ても仕込みです、有難うございました状態〜。なんか宗教団体の集まりみたいでしたよー

今夜は特大しったか(尻高)の塩茹で、冷奴、小松菜とお揚げの煮びたしでいっぱい〜。しめは生しらす丼ですよー。こんなに大きなしったかを食べるのは初めてですが、ワタがうまくてサザエより美味ですね〜。左側が一般的な大きさですよー

◆ ポケモンGOリリースに先立ち内閣サイバーセキュリティセンターからのお願いがwwwwwwwww
「別の意味でのモンスターがいるかもしれません」日本だとこれが一番有りそうですよー

◆ ポケモンGOが保健所に収容された犬達全員を救う
確かに、犬の散歩のついでだったら恥ずかしくないですね〜

◆ えっ…今どきJKがハマる「おでかけスポット」が予想外すぎ
ハマっているメインは、JKより上の世代じゃないかなー

◆ ちょwwwタカラトミーが超くだらないオモチャ作ってる
小学男子ウケがよさそうですね〜

◆ 初期のPCゲームで使われていたアナログな「コピープロテクション技術」あれこれ
あー、ありましたねー。いちはやくSim Cityがやりたくて、海外からIBM-PC/AT版を個人輸入したら、赤い紙が入ってましたよ〜

◆ 昭和のおっさんが懐かし過ぎて泣ける画像を淡々と貼っていく
携帯ファンはもっとカッコイイデザインになっていたけど、小中学校当時の鉄道の旅の必需品でしたよー。座れなくてデッキとかに居ると暑いんですよね〜

◆ これだけは知っとけって雑学教えて
1913年のウィーンが、ゾクッときたですよー

◆ コミケなどのイベント&即売会で物理的なレジが簡単に使える「レジプラ」レビュー
商品数が少ない即売会では便利そうですねー

◆ 車内温度を素早く下げるには「エアコン+窓全開走行」がおすすめ…JAF検証
閉切ってエアコン全開の人が多いですよね〜

◆ 百貨店の串カツでおなじみ「北野坂」、なんと油を毎日取り換え新鮮さを保つ
たしかにこのピロシキは美味そうですよ〜

◆ 子供の頃プールの帰りに買って食べたもの!
メロンアイスは食べまくったですよ〜。偶にしか見掛けなかったけど、姉妹品のピーチアイスも好きだったなぁ〜

◆ 夏休みの交通安全の標語でめっちゃ天才的なの書けたww
配信開始されたら問題起きそうですからねー

◆ 大量のにんにくを食って帰ってきたら猫が凄い顔してるwww
ミケさんマジで怒ってますねー

◆ うちの猫が朝から何かを根本的に間違えてるんだが
エアコンの風があたるのかな〜

◆ ネコは想像していた。酔っぱらった猫の相手をしたらどうなるのかな? → こうなります…
え?

◆ あぶねぇなぁ。オレがカンフーマスターじゃなけりゃ大事故だったぜ?
何者ですかー

◆ 原価厨うぜえwwww
設備費と人件費が一番デカいのに、それを考慮してないですからね〜

◆ 佐川の担当が「お届け物でございまあ〜ンス!(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)」って感じの人。
ドアを開ける時もバァーン!なんですかねー

◆ 女オタクがオフ会で恥かいた話聞いてくれ
面白かったですよー。「オカメ女」でドラマ化出来そうですよ〜。偶にアキバでちょっとそれは・・・。な人を見かけますが、見た事ある人かもですよー

7月22日(金)

にほん縦断こころ旅2016年春の旅は今日は最終日で、北海道の根室へ〜。根室の名物洋食エスカロップが、ハイカロリーで美味そうでしたー。こんどまねして作ってみようかな〜

【北海道・根室】 B級グルメ エスカロップ まとめ 【ご当地グルメ】

今夜はキャベツが大量に残っていたので、キャベツとツナ缶の簡単パスタ♪で晩ご飯にしましたよ〜

◆ 中国が勝手に「沖縄独立」会議を北京で開催。
盗る気満々ですねー

◆ 国家ぐるみのドーピングでロシアがリオ五輪から追放決定
完全にまっ黒だから、こればかりは仕方ないですよ〜

◆ インドネシア 「日本蹴って中国に新幹線依頼したら日本の劣化版だし仕事進まないしどうしよう!」
それ見た事か状態ですねー

◆ アニオタ「ばくおん!見てバイク買ったでーwwwwwww」→
けいおんでキター、弱虫ペダルで自転車ぐらいまでならなんとかだけど、バイクは命掛ってますからね・・・。

◆ 【速報】ポケモンGO、遂に日本国内での配信スタートキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! wwwwwwwww
午後銀行へ行った時に、やっているっぽい人を2人見掛けましたが、一人は自転車でふらふらノロノロ片手運転で、危なっかしかったですよー

◆ 笑ゥせぇるすまんのモデルも。やっぱり大橋巨泉はすごかった
似ていると思ったけど、やっぱりモデルだったんですね〜

◆ 札幌の500m美術館に展示されてた歴史絵っぽい屏風がきのこたけのこ戦争wwwwwwwwww
きのこ陣営が壊滅状態じゃないですか〜

◆ 【画像】彼女が作ってくれたオムライス
明治大正時代の形ですよ〜
千代田グルメ遺産 松栄亭(神田淡路町)の「ハンバーグ」「オムライス」

◆ 関西人が食べる薄っぺらいパンみたいなやつなんなの?
いか焼き?それとも一銭洋食の方ですかね〜

◆ 紅しょうが←人生で一度でも美味しく感じた瞬間ありますか?
関西の紅しょうが天って、練り物じゃ無いんですねー。東京だと紅しょうが天自体が無いですけどね〜

◆ 今年も“うなぎエキス”入り!「ながーいチョコクレープ」と「ながーいチョコエクレア」、モンテールから
見掛けたら買ってみよう〜

◆ 茶碗蒸しに春雨入れるのは鳥取県米子市近辺だけ!
口の中で邪魔な感じがしますよー

◆ 暑い日にはパンダもアイス。大きなアイスキャンディーを楽しむジャイアントパンダ
棒は竹の方が良いかもですねー

◆ 牧場で犬の散歩をしたところ…いつのまにか大所帯になってる!?(動画)
なんでみんな付いてくるの〜

◆ 収まりの良い場所を見つけたようです
やっぱりすっぽりな所が好きなんですかね〜

◆ コーギーの子犬が「プールサイド」を歩いていた。「てくてく」お父さんの後を追いかける → すると…
踏まれそうだなーって思ったら〜

◆ イヌが静かに「ホラー映画」を見ていた。女の子に悪霊が近づいてくる → すると…
この子は良い番犬になりますね〜

◆ ブランコに座りたいワンコ。全力で拒否られるwwww
犬くんは、少々おバカの方がカワイイですよー

◆ 気根
そんな事が起きるんですね〜

◆ 社長大好き
え?醤油はないですよ〜

◆ 知り合い「あの家では何か不気味な声が聞こえてきて…」 自分(あ、これって…)
夜聞くとちょっと怖いケドネ〜

7月23日(土)

今日は、裏道を探しに小畦川沿いの道を探索にゆきました〜。思いっきり迷ってしまい、気づいたら鶴ヶ島の市街地に入り込んでいたですよー。よく有る地方の街って風景で、遠くまで来ちゃった様な感覚になりました〜。そのまま進むとケロ山なので圏央道の測道で越辺川沿いまで戻ったよ〜

ポケモンGOの配信が始まったので、朝、小さな駅ですが西武線の沼袋駅周辺で7人ほどやっている人を見かけましたよー。急に立ち止まったり、方向転換したりで、やっぱり危なっかしいですねー。帰ってきたらうちの近所でも5人程うろうろしていたよ〜。坂戸の農村でも一人でポケモン探している高校生がいたけど、そんな辺鄙なところで見つかるのかなー

本日の走行距離は113.2Km、消費カロリーは3,870kcalです〜

あちこちでツバメくん達が
せわしなく飛んでますよ〜
農道の脇にヒマワリ〜 川越 伊佐沼の古代蓮〜
スカイダイビングの飛行機〜
今日は風が弱いダイビング日和
道に迷って鶴ヶ島市街地に〜
このまま進むとケロ山ですよー
道が判らないので圏央道沿いを
走って川島町へ向かいます〜
痩せた猫くんがいたので
なにかあげたかったけど
今日はなにも持ってなかったよ〜
ハグロトンボが水草に止っていたよ 比企自転車道〜
すっかり夏の景色ですー

今日は川越の伊佐沼の直売所で、バジルとミニトマトを買ってきたので、マルゲリータを焼きましたよ〜

バジルはびっちり大袋で100円〜。うちの近所のスーパーだと一パック198円なんですが、その3倍ぐらい入ってますよー

◆ 【画像】ポケモンGOにより深夜の公園がお祭り騒ぎにwwwwww
帰りに通った、赤塚の溜池公園でも集まっていましたよ〜

◆ 【悲報】田舎 全くポケモンがいなくて泣く
少しでも賑やかな所へ出ないとダメなんですねー

◆ 【画像】現在の秋葉原、ポケモンGOの課金アイテムが使われまくって大変なことに お前らも急げ!
やっぱり秋葉原はすごいやー

◆ 熊本県、熊本城を「ポケモンGO」の対象から外すよう任天堂に抗議 20代男性が中に入らせろと要求したため
聞いて来る人はまだいいけど、無断で入り込むヤツが出そうで怖いですよー

◆ ポケモンGOを始める時に覚えておいたほうがいいこと
これは判り易いや〜

◆ ポケモンGOで一番得してるのはきっと全国のこいつらだwww
確かに〜。急に構ってくれるから、何事かと思っちゃうよねー

◆ 東武鉄道のポスターが割と感動するんだよな
東武鉄道って乗ることが無いので知らなかったですよ〜

◆ キツネが堤防に巣穴を掘る → 国土省が埋める → 巣穴を掘る → 埋める → 掘る → 埋める → 掘る →
利根川にそんなに住んでいるですかー

◆ 関西と関東の「きつね」「たぬき」の違い
関西のはややこしくて、いつも忘れてしまいますよ〜

◆ イオン、うなぎの味に近い「なまずの蒲焼き」発売 食べてみると…こ、これはッ……!! さんまの味じゃねえかーーーッ!!!
ほんとかどうか食べてみたいですよ〜

◆ 日本の美食は本当においしいのか?中国ネットが議論=「日本の料理はおいしいけど種類が少なすぎ」「どこの美食であろうと中華料理には及ばない」
美味さのベクトルが違うので、どちらがどうとか言えないですよ〜。中華料理はやっぱり香港が洗練されていて美味いですねー。本土の方は下ごしらえや味付けが大雑把な感じで、いまいちだったよ〜

◆ ご主人様が3倍
良くいる模様だと判らないですからね〜

◆ 追いかけっこ
このトリくんは、なに鳥ですかねー

◆ 僕の学校に滑舌(かつぜつ)の悪く、「せ」が「て」になってしまう先生がいた。
そいえば何かの授業中、九州出身先生が謎の言葉「いぇんとつ」を発し、ぜんぜん意味が分からず質問したら、「なんだお前達、いぇんとつも知らんのか?」と黒板に工場の絵を・・・。「先生それってエントツでは?」、「なんだ判っているじゃないか、そうだ、いぇんとつだよ」。「先生、えが、いぇになってますよ」って指摘されたけど、本人は差が判らなかった様です〜。この先生も何処かの訛りなんですかねー

◆ おばあちゃん「あー!ビール!ビール買うの忘れたのよ!あなた買ってきてくれない?はい、お金!2本ね!」
これはほっこりいい話しですね〜

7月24日(日)

今夜はツール・ド・フランス最終ステージ〜。昨晩は最後の山岳ステージでしたが、相変わらず選手を追掛けたり、発煙筒を焚くマナーの悪い観客がいましたよー。何時間も選手たちが通るの待ち続けて、やっと来たと思ったら目の前に走って来られたら、喧嘩になるんじゃないかなー?って思っていましたよ〜。皆さんある程度慣れっこなのかなって思っていたけど、しつこく選手を追掛けて接触しそうになった観客を、別の観客が投げ飛ばすシーンが有りましたー。中継映像にはあまり出てこないけど、観客同士のトラブルも多そうですね〜

今夜はやみつきナスの南蛮風炒めさっぱりレンジ茄子〜ごまポンがけ〜、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 人権派弁護士 「御柱祭は危険だから中止しろ」 地裁・高裁「お前関係ないじゃん」 最高裁「誰だお前」
あー、蛙をお供えするのに難癖着けた人ですかー。なぜそこまで執着するんですかね〜

◆ ホンダ、AI研究でクルマに「感情エンジン」を搭載へ クルマと楽しく会話しながらドライブできる
安定のナイトライダースレになってますよー

◆ 【悲報】とんでもない投球フォームの高校生、発見される
これで真っ直ぐ投げられるのかなー

◆ 【画像あり】ミュウツーが出現したとデマ情報→深夜なのに人が殺到wwwwwwwwwww
なるほど、噴水の形がデマの元ですか〜

◆ 「僕を助けて」…ポケモンGO人気を利用し世界に訴える子供たちが悲しい
この子達はゲームどころじゃないからなぁ・・・。

◆ [ロード歴1年半]ロードバイクのメリットとデメリット15個まとめてみた。[女性ローディ]
漕ぎ方が違うので、競輪選手みたいに太ももが太くなる事もなく、足首は細くなりますね〜。ふくらはぎの筋肉が発達するので、横から見るとPの字形になっちゃうけどねー

◆ 江戸時代のUFO? “うつろ舟”のどんぶり発売へ、六本木・森美術館で。
日常使いしても、問題無いレベルのデザインですね〜

◆ JR尾道駅、124年ぶりに建て替えへ 駅直結の宿泊施設も
現在の建物も、前に庇状の物を追加しちゃっているので、当時の姿が見えないですからねー。なぜ昔の姿を残したままにしないかなー。駅舎は何処も味気ないものになってしまって残念ですよ〜

◆ あの日見た変な商品をAmazonはまだ許してくれない
有り過ぎて困る〜

◆ 大相撲名古屋場所の電光掲示板の裏側はこうなっていた!
でも、これは液晶表示にされても味気ないので、このままでいいかなー

◆ 知らないと損をする「東京の終電」の基礎知識
料金二倍の深夜路線バスって初耳でしたよ〜

◆ 海外から帰ると食べたくなるもの1位は「寿司・刺身」
お寿司とラーメンですね〜

◆ 【画像】ロシア人「キツネをペットにしようと40年かけあわせた結果wwww」
かわいいけどそうじゃない〜

◆ ガラスの向こうの赤ちゃんを、捕食する気満々なホッキョクグマさん
最後は泣かしちゃったから、笑わせに来ているのかなー

◆ 「うちの犬はかくれんぼが得意…全部見つけられる?」全7問
レベル6、7はぜんぜん判らなかったよー

◆ 野良猫が子ネコを産んだ。見に行ってみる → 中心にリスがいました…
親猫が小猫咥えて運んでいる時に、間違って拉致られちゃったのかなー

◆ ネコに靴下を履かせてみた → 猫はこうした…
素早いなぁ〜

◆ こんなにくやしいPKははじめてです><
わざとじゃなく、たまたま脱げて蹴りなおしても反則なのかなー

◆ ポケモンGOのおかげ・・・
意外と近所って、通ったことが無い道が多いよねー

7月25日(月)

自転車乗りながらポケモンGOをやっている人、けっこう多いですねー。坂道を逆走で片手運転でスマホを見ながら下って来た人もいたよ・・・。自転車を使った時はカウントされないように、現状一時間に10Km以内の設定を、普通に歩く速度の6Km以内に設定変更した方が良いのではー。交通事故で死人が出るもの、時間の問題だと思いますよ〜

今夜は、バジルが大量にあるので、豚肉ガパオライスういず目玉焼きを作ったよー。唐辛子三本入れて辛口にしてみました〜

◆ 【速報】ポケモンGOでついに重傷事件、やばすぎwww規制不可能wwwwwwwwww
車を運転しながらやって、追突事故も起きているそうですよ〜。自動車はもってのほかだけど、自転車乗りながらも危ないので、ぜったいやらないでねー

◆ 【ポケモンGO】アメリカ人ポケモントレーナーが2000人集まる公園の中心で『カイリューが居る!!!』と叫んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwww
これって、その後フルボッコにされたんじゃないのー

◆ 鳥越陣営「サイゼリヤで食べる人間の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ!」
なんか庶民をバカにしているようにしか思えないですねー

◆ 今ならタダのWin10だけど、29日を過ぎると家庭版なら「1万7600円」もかかるという事実 終了間近 ウィンドウズ10をおさらい
有償提供は、けっこう高いんですねー

◆ 今年も来た!NHK「夏休み子ども科学電話相談」の名問答にハマる大人たち
先生が回答に困っちゃう事も有っておもしろいんですよね〜

◆ 観光名所の「深夜画像」がなんかワクワクする件
いいねー

◆ これぞ「簡体これくしょん」、省略しすぎに思える中国大陸の簡体字を集めてみました
手書きで文字を書く事が少なくなると判っていたら、簡体字を作る意味が無かったよねー。略し過ぎて漢字の表語文字、表意文字の利点が死んでますからね〜

◆ 【画像あり】100円SHOPの製品の半田とか部品の足の処理が酷かった
人件費が安いので、面実装部品もピンセット使って手半田でつけてますからねー。不良率も上がりますよ〜。商用電源使う製品は怖くて使えないですよ・・・。

◆ 90年代ってネットがなくて今よりもマスコミに染まりやすかったの?
ネットを使う人が少なかったので、一般人はそうでしたねー

◆ 「ただの疲れ」は勘違い 日常生活困難になる「慢性疲労症候群」とは (1/4)
端から見たら怠け者と思われちゃいますねー

◆ 『夏目友人帳』 TVアニメ第5期が10月スタート! 夏目とニャンコ先生の新ビジュアルも
おー、楽しみですよー。たぶん大人になっている、子狐のその後もやらないかなー

◆ 伊豆のある神社の狛犬がユルすぎるwwwwwww
沖縄のお土産物屋さんに有りそうですよー

◆ なぜ好きな映画を聞かれて『アルマゲドン』と答えると爆笑されるのか?
同時期に放映された、ディープインパクトの方が好きですねー。勘違いブロンド・キャスターの焦りっぷりのシーンがお気に入りです〜

◆ 【画像あり】中国食品店で買い物してきたった!
剥けよ〜

◆ TKGの次はTKSが来てる!人気急上昇のズボラレシピ「卵かけ素麺」
これは一味足せば美味いかもですね〜

◆ 猫2匹「ごちそうが…ココにあるのはわかってるゾ!」戸棚をガリガリと連打する(動画)
かわいい〜

◆ 子ウマがお父さんに「おしりを掻いて」と近づいてきた。「カキカキ」してあげる。やめてみた → すると子馬はこうした…
仲良しだなー

◆ 愛いやつよのぉ。そちに褒美を取らせよう。感謝するがよいぞ。
ただし、トイレの後です。

◆ このポール、渡らずにはいられないっ!!
ロシアの猫サーカスだー

◆ コーラを見かけると祖父のコトを思い出します。
これは良い思い出ですね〜。雪かきも捗りそうですねー

◆ 私「ぎゃあああああああ」 祖母「どうしたの!?」
お兄さんが色々大変すぎるですよ〜

7月26日(火)

うちの床下から小動物の子供の鳴き声が微かに聞こえてきたよー。3匹ぐらい居そうです〜。今年もハクビシンが家で子供を産んでしまったのかもですよ・・・。夏場は暑いので天井裏には来ないんですが、今のうちの進入口の隙間に、物を詰めて塞いでおかないとですよ〜

今夜はマルゲリータとキャベツとゆで卵のサラダで晩ご飯です〜。バジルが中々減らないので、ソースにして保存しておこうかなー

※お詫び:6月29日〜7月26日まで、メールの受信が出来なくなっていました。メールして下さった方、ごめんなさいです。

◆ 鳥越俊太郎氏 「大島は消費税5%にします」
都知事の権限を越えてるじゃないかー

◆ 「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ" ゲーム中に損害が起きても実質自己責任
それはそうでしょー

◆ JR東日本の特急から「自由席」が消える
指定席券買わないで指定席に座るヤツが居るから、全席指定でいいですよー

◆ ついに肉眼でピカチュウが見えるようになった! と思ったら…
これは見えますよ〜

◆ 海外の自転車乗り「君達の乗ってる日本製の自転車を見せてくれ」日本製自転車に対する海外の反応
ビンテージの自転車というとイタリアってイメージだけど、日本製の古い自転車を大事に乗っている人もいるんですね〜。日本の石渡チューブを使ったビアンキって、初めて知りましたよー。ちなみに青蛙のCOLNAGO Master Olympicも日本の丹下チューブを使った、ややレアモデルです〜

◆ 海外「日本だけ恵まれすぎ!」 日本の園児送迎バスに外国人から絶賛の嵐
たしかネコバスも有ったよねー

◆ 謎の飛行体は“神のおなら”? UFOとも異なる不思議な映像に珍説相次ぐ。
大気圏に落下してきた人工衛星ですかねー

◆ 【画像】イギリスの朝飯wwwwww
昔タブリナーズでパブランチとしてこれを出してくれたので昼酒していましたが、止めちゃってからは行ってないなぁ〜。色々入っているので、おつまみにちょうど良いんですよねー

◆ 男子の本音 レンゲの中に“ミニラーメン”を作る女子ってどう思う?
青蛙も豚骨ラーメンの時はやりますよ〜。辛子高菜をレンゲの中で溶いて、つけ麺の様にして食べますー。最後は辛くないスープを飲んでしめたいですからね〜

◆ 【朗報】マジかよ!シナモンを食べたら頭が良くなる!海外研究発表!
中国産は成分が違うんですねー。スパイスって原産国書いてないから、確認のしようが無いですよ〜

◆ 人間がポケモンに夢中な一方で犬は滑り台を楽しんでいたwwwwwwwwww
賢いねぇ〜

◆ 【NY地下鉄】バッグに入れられたおっきな犬たちwwwwwww
え?般若顔の子までバッグインですか〜

◆ ネコが袋に頭を突っ込んで「キャットフード」を盗み食いする。可愛いのでカメラで撮ってみた → すると…
また豪快な〜

◆ リスの暑い日の過ごし方。欲望に素直すぎるわー⊂~⌒つ´・∀・)つ
後ろからそーっと近づいたら、捕まえられそうですね〜

◆ 母親「ワンちゃんに挨拶しようねー」 子「うん」 → 母親「えぇ…なんでぇ…」
前世は江戸時代の町人ですねー

◆ 【画像】依存症って恐ろしいな…
どれも全然違う姿に・・・。

◆ 真夏のマダムに「おでんはありますか?」と聞かれたわけだが
今は無い所も有るのかなー

◆ シュウマイにはソースかけるよな?
辛子醤油だろー

7月27日(水)

子供のころの怪我の影響かもなんですが、左目が時々ゲコゲコ言い出して不快ですよー。変な隙間に空気が入ってしまう様で、瞬きするたびにゲコゲコ〜。目頭を上手いこと押すと空気が抜けるのですが、今日は1時間ぐらい抜けずですー。人に聞かれたら、ちょっと恥ずかしいですよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、焼き餃子でご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜。テレビを見ながら料理していたら、餃子をちょっと焦がしてしまったですよー

◆ 【食品テロ】お祭りの露天で集団食中毒を起こすイカ焼き屋が全国で商売中…2日間の営業停止処分のみ
罰則が甘過ぎですよー。冷しキュウリでも食中毒事件があったけど、夏場の露店はちょっとコワイヨねー

◆ 【五輪】 リオで警官に誘拐されたニュージーランド選手、今度は警官が宿泊先を強襲
めちゃくちゃ過ぎるですよー。ロードレースの選手が使う自転車って100万円越えの高級車だらけだから、競技中に襲われないか心配になりますね・・・。新城幸也、内間康平選手大丈夫かなー

◆ 【驚愕】東京から普通列車で直接行ける各方面最長距離wwwww
浅草−会津田島を乗換え無し、3時間30分の旅もいいなぁ〜。しかも東武6050系電車って、セミクロスシートですよー

◆ 北海道には電車レベルの加速ができる汽車があるらしい
JR北海道は、火災事故が頻発しちゃったからなー
【幻の特急】キハ285系試作車の活用、宙に浮く 25億円投じて開発断念

◆ 【悲報】外人が酔っ払った日本人を面白がって撮影し続けてるアカウントがあるぞwwww
猫には笑ったですよー。国によっては、泥酔して寝込んだら、身ぐるみ剥がされてますから、珍しいんでしょうね〜

◆ 【速報】TVアニメ『タイムボカン24』 2016年10月放送開始!悪役トリオのキャストに喜多村英梨さん、平田広明さん、三宅健太さん!
なんだろー、このコレジャナイ感は〜

◆ 『甘々と稲妻』第4話…野菜嫌いSOS! おとさん VS つむぎ
子供は防衛本能で、苦みと酸味を強く感じるって、目からうろこでしたよー

◆ 上司世代が実は不要だと思う飲み会マナー 「ラベルを上に」「両手で」
上座下座はふだんから習慣付けしておかないと、接待や車に乗る時に失敗する事が有るので重要ですよー

◆ スーパーが「お刺身」の広告を誤字した結果→あっ...(察し)
鮮度なのか、それとも実は養殖なのかー

◆ 関西のたまごサンドwwwwwwwwww
たまごカツサンド美味そうですよ〜

◆ 懐かしいあの味わいが帰ってきた!「麻婆豆腐の素」発売45周年「期間限定 初代麻婆豆腐の素 復刻版」が発売
昔の麻婆豆腐って、とろみが強かった記憶がありますよ〜

◆ 暇だからベトナム旅行した時の写真うpしてみる
フレンチでも米粉入りのパンなんですね〜

◆ ポケモンGOが1匹の捨てられた赤ちゃん猫を救う
これはまた綺麗な子ですよー

◆ 保護した人の方がかわいいwww
変なヤツに捕まっちゃったって顔〜

◆ 3ヶ月かけて実家のインコに「ニンゲンニ、モドシテ」って言葉覚えさせた
それは嫌ですよ〜

◆ ネコがテーブルの上にいる。女の子が頭を出す → ふたりの「すりすりコミュニケーション」はこんな感じ…
いいなー、イチャコラして〜

◆ やっぱキツネはかわいいんじゃ〜!こんなにも違う!表情豊か、個性豊かなキツネたちの写真
キツネくんって、知性を感じる顔なんですよね〜

◆ うちの家猫、タヌキにそっくりなんだけど
まさか山で拾ってきた子だとかー

◆ 猫=ネズミ捕り要員みたいな認識だったんだ。
またNNNの罠に嵌まったかー

◆ 見てくれ
これって計算してやっているんですかねー

◆ 大人になると余計なことばかり考えちゃうよね
細かい所まで気になっちゃうよね〜

◆ ウト弟「学歴が〜」 自分「チャック」 → その後、ウト弟が変わってた
おじさんは外国人かと思われちゃうかもですねー

◆ 「お父さん、お母さん、今日まで何不自由なく続けさせてくれてありがとう」
名門校だと入ってからが大変ですよねー

◆ 「おとーさんはね、天国にいるからね、僕がおかーさんをささえなきゃいけないんだって!」 追記あり
喪女に幸あれ!

7月28日(木)

バッグの中に入れっぱなしで忘れていたけど、先週川越の伊佐沼の産直所でもらってきた、川越シェフのお手軽川越レシピです〜。川越市観光課が発行していますが、中身は川越野菜のバルサミコ風味の野菜炒めとか、ちょっとお洒落な感じですねー。産直所でおばちゃんが手に取っていたけど、「こんなおかずで飯が食えるかー」な感じで、苦笑いして戻していたよ・・・。

今夜はナガス鯨のお刺し身、生ワカメ、冷奴、小松菜とお揚げの煮びたしでいっぱいですー。やっぱり大型の鯨のお肉は臭みが無くて、うんまいですね〜

◆ 【リオ五輪】リオデジャネイロ近郊で郵便局のトラックが強盗に襲われ五輪チケット奪われる
歴史に残る、最悪なオリンピックになりそうですよ・・・。

◆ 登校中の女生徒に「おんぶ、おんぶ」と赤ちゃん言葉で迫る中年小太り男
今時のファッションに目覚めた子泣きじじいですかね〜

◆ 中国が『ポケモンGO』をまんまパクって中身を妖怪にすり替えた『山海経GO』リリース
中国の妖怪は、小指を立てて不思議なおどりを踊ったりするですかー

◆ 新幹線も4回乗れる!JR東海「お得すぎる」切符に鉄オタ狂喜
微妙に使い難いなぁ・・・。

◆ 廃止になるかも…「夏休みの宿題」におきてる異変
たぶん絵日記はモンペが原因ですねー

◆ ドラクエ田んぼアート、ただいま見ごろ 行田市
見に行こうかと思ったけど、展望タワーは2時間待ちですか〜

◆ フィンランドにある小便小僧がマジでヤバイ件wwwwwwwwwwwwwwwww
進撃の巨人の7m級奇行種ですよ〜

◆ なんで日本の ラジオ文化 って滅んだんだと思う?
昼間の高年齢層とドライバーの重要は昔から変ってないと思いますよ〜

◆ 【これは奇跡】そらに忠実すぎる「プーさん」の雲が浮かぶ!これは誰がみても・・・
アメリの空想のシーンみたいですよ〜
Amelie (2001) Trailer 音出るよ〜♪

◆ 化学のgif見せたろか?
アルミニウムと水銀の反応は面白いなぁ〜

◆ 【レシピあり】英国貴族が溺愛『キュウリのサンドイッチ』がウマすぎた! イギリス飯マズイって言ったの誰って叫びたくなるレベルやで!!
キュウリは酢で〆るんですねー

◆ なにこれ〜(゚д゚)文豪たちが愛した老舗の「絶品グルメ」
アリゾナキッチンのチキンレバークレオールは食べに行ったことありますよ〜

◆ 海外「ドラえもんで見た!」日本を代表する昭和映画の舞台の地に海外が感動
最近、え?こんな所ににも?ってところで外国人観光客を見掛けますねー。買い食いを楽しむなら、柴又はもってこいの場所ですよ〜

◆ 【画像あり】ハンガリーの国宝「マンガリッツァ豚」 北海道で国内初飼育 牛肉のような霜降り、脂身のうま味が強く
羊みたいな豚くんですね〜

◆ セミが羽化の瞬間にだけ見せる羽の青には、きっと名前があると思うんだ。
これは綺麗ですね〜

◆ 「これほど変なルックスを持つ鳥が、他にいるだろうか?」強烈なインパクトを放つ鳥
川越の伊佐沼に居るそうなので、通る時にいつも探してますが、未だに見た事がないですよ〜

◆ 【画像】女子トイレで居眠りしてたオットセイを保護
そんなつぶらな瞳で見つめられても〜

◆ 子ネコが大きなイヌの後を追って「階段」を登ろうとする。でもまだ早く登れない → すると犬はこうした…
もげそうですよ〜

◆ 「モフモフ」なおっさんがベンチに座っている → と思ったら太ったネコでした…
愛想が良いけど、お腹はダメなんですね〜

◆ 御馳走をもらってお辞儀をされたらお辞儀を返す。礼儀正しい奈良の鹿
横断歩道を、青信号を待って渡る子も居ましたね〜

◆ ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ
うちはWindows3.1の時からNetscape→Firefoxのシリーズを使ってます〜

◆ すべてを破壊するモノ、我が家についに降臨してしまいました…。
妙に細かいところが笑えますよ〜

◆ 私の旦那髪の不自由な人だけど、ハゲを利用して悪の限りを尽くしてる
とんでもないハゲですよー

7月29日(金)

晩ご飯を作っていたら、天井裏でドタバタ音がしはじめたよー。上がってみたらくっきり足跡が〜。やっぱり縁の下で子供を産んだのはハクビシンみたいですー。子供が壁を上れる様になる前に、なんとかしないとですよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、イカワタの塩焼きでレモンサワーですー。イカワタは味が濃いので、日本酒の方が良かったかも〜

◆ ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形
ここは出られないですねー。こういう非常識な人の為にわざわざ開けなくもいいのにー

◆ ポケモンGO「新宿御苑にピカチュウ置いた結果wwwwwwwww」
福島とか熊本の観光地に、レアなポケモンを配置すれば、被災地支援になって良いと思いますよ〜

◆ 【画像あり】世田谷公園に虫カゴを持った少年が現るwwwwwwww
この子の方がが普通なんですよねー

◆ 確実に誤解を生む福留ハムのラベルサービス!暑中見舞いにいかがでしょうか?
材料はなんですかー

◆ 【衝撃】JD「家でくつろいでたら人が覗いてきたwwwww」カシャカシャ
こわいよー

◆ アルコールが7種のガンの直接的要因であることが判明(ニュージーランド研究)
何事も、度を過ぎればなんとやらですよ〜

◆ 鹿児島出身者が教える「夏に芋焼酎を爽やかゴクッ」と飲む方法
シソとキュウリが美味そうですよー

◆ 【東北グルメ】濃厚煮干しの “ドロっと” スープ! なのに全然くどくない!! 青森市『田むら』の「鬼にぼしラーメン」
こんなに濃ゆい煮干スープは見た事がないですよ〜

◆ 知らなかった…普通に食べているけど実は毒がある食べ物
リンゴの種は初耳でしたよ〜

◆ プールで飼い主が「ぶくぶく…」→犬も「ぶくぶく…」なにこれ、かわいい!(動画)
あらかわいい〜

◆ 【謎のモフモフ】 箱に穴が開いていた。中で何か動いている → そっと穴を覗いてみたら…
びびったー

◆ 庭で2匹のネコがネズミを追っていた。逃げるネズミは木に登る → すると…
ちょっと可哀想だけど、猫くん達のお仕事ですからねー

◆ 鳥的にこんなに切なくなる光景が他にあるでしょうか?
「うまそー」

◆ 飛び出してくる犬。転倒するバイク。迫り来るトレーラー。その衝撃の結末は…!?
犬が原因ですかー。すんでのところで良く避けられましたねー

◆ 【動画】サファリパークで口論 車の外に出た女性がトラに襲われ死亡
上手い〜

◆ 夫「その名前はありえない」 嫁「…そうね。どうかしてたわ」 → なぜか妹が発狂
2013年というと仮面ライダーウィザードが放送中ですねー。ジャバドゥビタッチヘンシーン♪が元ネタっぽいですよ〜

◆ 自分「おじいちゃん…生き返ってよぉ…」 爺ちゃん「おう」 自分「えっ」
爬虫類みたいなお爺ちゃんですよ〜

◆ 義弟嫁「神様のくれた猫だから大丈夫!」
ハクビシン対策で、うちも猫をお迎えしたくなってますよ〜

◆ 換気扇からおかあさんだよ
ゾクッときたですよ・・・。

7月30日(土)

今日は午前中のお仕事が早く終わったので、ちょっとだけ早目の出発で、入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CR右岸を走ってきたよ〜。そろそろ日中に走るのはつらい季節になったので、早朝ライドに切替えようかなー

本日の走行距離は121.9Km、消費カロリーは4,055kcalです〜

気温は高いけど
風が乾いていて気持ちよいです〜
アブラゼミが鳴いていたよ〜 伊佐沼の古代蓮はそろそろお終い
小さな魚が群れているけど
フナじゃないしタナゴかなー
シラサギくんが田んぼで
ぼーっとしていたよー
比企自転車道は屋敷林の
日陰があるので この季節助かる〜
荒川CR右岸〜
群馬方面に積乱雲発生ちう〜
夕方は雷雨になりますねー
久しぶりに大芦橋まできたよー
写真は大芦橋手前の水管橋〜
帰りは雲が出て来て日陰も出来て
生き返りましたよ〜

今夜はマルゲリータと冷しトマトでいっぱい〜。疲れてぼーっとピザ生地を作っていたら、間違って倍の水を入れてしまったですよ・・・。仕方ないので小麦粉を足して26cmピザ二枚分の生地を作ったよ〜。二枚目はソフトラサミとオニオンのピザですー。ちょっと食べ過ぎで苦しいー

7月31日(日)

昨日のテレビで初めて知ったのですが、岡山の児島湾の青ウナギを食べてみたいですよ〜。湾内でアナジャコを食べて育つので、旨味がぜんぜん違うとのことですよー。そいえば百間川沿いを自転車で走って児島湾まで行ったことがあるけど、魚を捕まえる罠が沢山有りましたねー。甲殻類を食べて大きくなっていたら、ぜったい美味いですよね〜

[超高級品] 一度は食べてみたい!岡山の幻の青ウナギ

本日、アクセス数が111万1千111PVのゾロ目でしたー。いつも見に来て頂いて、ありがとうございます〜。次のゾロ目は10年後ぐらいですね〜

今夜は焼き枝豆、冷奴でいっぱいです〜。枝豆は茹では食感が良いけど、味が濃くなる塩焼きもいいですね〜

◆ 【都知事選】鳥越俊太郎「尖閣なんか中国にくれてやったらいい」発言、中国メディアも報じる
外患罪ですねー
【拡散】鳥越俊太郎のブレーンが中国人だと一発で理解できる画像ワロタwww 2ch「なんか違和感あると思ってた」「まあ蓮舫繋がりだろ」
なるほどねー

◆ 【画像】 「私のきらいな人はアベ首相です」 小学5年生が鳥越氏に送った手紙が話題に
小学5年生ねぇ・・・。下書きを写させたんですかねー

◆ 【朗報】大阪の商店街、ポケモンGOに2万8千円課金してルアーで集客「費用対効果は高い」
これは良い作戦ですね〜。飲食店は潤いそうですよー

◆ 【ぐぬぬ】ポケモンGOの風刺画がアメリカで出回りトレーナー達が衝撃を受ける事態wwwww
アメリカっぽいですね〜

◆ 【悲劇】中国のショッピングセンターに連れてこられたホッキョクグマ。写真撮影に疲れきる
可哀想すぎて見てられないですよ(⊃д`)

◆ カーラジオから聞こえてきたのは自分へのお祝いメッセージ!お婆ちゃんを喜ばせるサプライズ・バースデー
これはほんわか〜

◆ プロジェクションマッピングを使った案内板が駅のホームにあった
10両編成と、15両編成があるので、間違ってグリーン車の所に並んでいる人が多いですからね〜

◆ 京浜東北線の車窓からみえるタイヤだらけの謎の公園は一体何なの?
いつも海側の座席に座っていたので、気づかなかったですよ〜

◆ タモリを本気でキレさせた過去 森脇健児が明かし出演者驚き
それは怒るですよー

◆ 肉を食べてる時に「脂身」があったらどうしてる?避ける?食べる?
というか、脂身が主役ですよー。特に豚肉の脂身は最高に美味いですね〜

◆ 賢者の石、錬成―――。その対価は「寒天、グラニュー糖、色紅、水」
鋼の錬金術師の賢者の石っぽい〜

◆ 8月からのピーターラビット展、そこを推さなくても…
でも、うまそうだよねー

◆ 壁から覗く三匹の犬がかわいすぎるwwwwwwwww
なにこの癒しのケルベロスはー

◆ 4匹のネコが「軽トラ」の荷台にいた → 並んだ背中はこんな感じ…
何が居るのー。LOOKチョコレート出された様な気持ちですよ〜。どの子から撫でようかなー

◆ 子ネコが「窓辺」にちょこんと座って外を見ていた。ちょっと眠くなって「ウトウト」しだす → すると…
嫌な予感しかしない〜

◆ 今まで害獣とされていたカヤネズミ 実は害獣では無かったことが判明!(;ω;)
体が小さいから、大きなお米よりも、野生種の稗の方が食べやすいんですかねー

◆ あったかすぎるだろ…ワンコの優しさに包まれる子供
優しい子ですね〜

◆ うちでは毎日定刻に鐘を突いてるんだが、そこに素敵な出会いがあったよ
それはかわいいねぇ〜

◆ このネコのもみあげwwwwww
こんなに長いハチワレは、珍しいですよー

◆ 動物はあなたのごはんじゃない
懐かしいですね〜。コラ画像作られまくったですねー

◆ 嫁「あっ」 泥棒「………ぎゃあああああああ!!!!」
それは泥棒も逃げるですよ〜

◆ 震災からとにかく忙しくてあいつの事は忘れてた。ある日、屋根の上に…
心配して探していたんですかねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル