青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 6月のログ

6月1日(水)

昨晩今季初の蚊の襲来がありましたよー。蚊とりリキッド取替えボトルを買いに行ったのですが、あれうちのってメーカーどこだったかな?互換性は有ったか?? ちょっと不安になったので買わずに帰って来ちゃいましたよー。調べてみたら、互換性はあるけど安全性の保証は無いとの事〜。まぁ自分ところの製品を買って欲しいからそういう表現になるよねー

取替えボトル

今夜はスパイシーな物を食べたかったので、トルコ料理のキョフテでサントリー クラフトセレクトペールエール〜。シメは中央アジアの汁無し麺ラグマンですよー

◆ 北海道置き去り小2男児不明4日目、警察115人員動員も依然見つからず
なんだかすっきりしない雲行きになってきましたね・・・。

◆ 燃費不正のあったスズキ、測定しなおした結果カタログ値より高い燃費に
会長さん、決められた通りに計測しなかったのは事実だから不正だと、すんごく謝っていたですねー

◆ 【朗報】清原のおかげで野村がだんだん綺麗になる
今回の事件で良かった事は、野村さんが社会復帰出来そうな所ですかね〜

◆ 【悲報】日本人の99%、これの固有名詞を知らない
自転車乗りで山に行く人だったら大体知ってますね〜

◆ 九州旅行が半額に!?国の復興支援策がちょっと楽しみ
これはいいね!

◆ 思い切ってダイエットをやめてみて!我慢しないで楽しく痩せられる理由とは
無理せず、適度な運動と適度な間食していたほうが痩せますよ〜

◆ 「はいからさんが通る」の新作劇場版アニメが2017年公開
懐かしなぁ〜

◆ ビール好きな不思議な獣と、ビール好きなガソリンスタンドのおやっさんを描いたCGアニメーション Beerbug
アメリカってピール安いんでしたっけ?

◆ キングジムの「ディスプレイボード」が大ヒット。「地味に便利」と称賛の声
猫の居ないお家なら良いかもですねー

◆ 野球場やホテルの自販機はボッタクリ?ヘビーユーザーが激怒
山の上とかならば判るけどねー

◆ ガリガリ君 「NYタイムズの取り上げられ方に困惑してるの(´・ω・`)」
値上げのCMの歌って、高田渡だったんですねー。役員の中にファンが居たのかなー

◆ 【画像あり】タイ旅行中の女性「友達がダチョウに乗ったらへんな写真撮れた笑」
こわいよー

◆ 台湾の公園でリスがアクロバティックに食事してたw
鎌倉で見掛けた子も、おなじ格好で豆食べていたですよー

◆ 猫がレコードプレイヤーの前に…いったい何をするつもり!?(動画)
猫DJかと思ったのに〜

◆ 【ウソだろ!】なんと30歳のネコが発見される!人間で言えば136歳!常識覆す!
長生きの秘訣は、食生活なんですかねー

◆ ラッコが好きすぎてつらい。
ラッコもキーンってなるんですね〜

◆ うちのネコが、なんだか壊れたようです…
どうなっているのか、理解するまで時間が掛ったですよ〜

◆ 月曜の朝。叩き起こされた時の気持ちを想像してください。
子供もビックリですよ〜

◆ 盲導犬がちょーっと規格外れらしくて困る。
個性もあることだし、こういう子もいるかもですね〜

◆ なぜ無理っぽい漫画の実写化が続々と作られるのか?
なるほどー。でも映画産業はどんどん衰退しちゃうよねー

◆ 誕生会
いい上司だなぁ〜

◆ 繋がらない電話BOX
これは初めて聞きましたよ(⊃д`)
心で話す、会えない相手に想いを伝える「風の電話」とは?

6月2日(木)

朝一で永福町の銀行まで行ってきたのですが、今日は季節を間違えるような清々しいお天気でしたよー。9月の下旬みたいに空気も乾燥して、涼しかったです〜

今夜は生牡蛎、漬け鮪、ニラの卵焼き、ほうれん草のおひたしでいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 舛添要一が謝罪「これからは飛行機のファーストクラス、宿泊時のスイートルームはやめる!都知事はやめないからお前らよろしくな!」
都庁にリコールについて、問合わせが沢山来ているそうですね〜

◆ ソーセージを首に巻いた極右がベジタリアンカフェを襲撃し肉を食う
それって極右なんですかー? 次に襲撃されたら、食用サボテンで応戦ですねー

◆ 21世紀最強寒波きた!!6月でも雪や氷点下wwww
都内も今日は秋のような涼しさですよ〜

◆ 【炎上】保育所反対住民に全国から批判の怒号「エゴイズムの塊の杉並区民」「少数を圧殺する愚民主義」
公園を丸ごと使う訳でもないのにね〜。賛成派の人の発言をヤジで潰すのは酷いなぁ・・・。

◆ 日本一低い山が山開き…舐めてんだろw
大阪の天保山は人工でしたか〜

◆ 【悲報】結婚式で寒いフラッシュモブをされた新婦、号泣して離婚を決意
信頼関係は損なわれたし、これは離婚でOKですよー

◆ プレステ誕生秘話が酷い「任天堂に頼まれてゲーム機作ったら、やっぱいらない、開発費も払わんと言われた」
そこまで酷い話しだったとは・・・。

◆ カードゲームオタク、ショップに彼女を連れてきた人を見て「公私混同するなよ…」とぼやく
彼女じゃなく、JKお散歩の娘だと思ったとか?

◆ シリーズ最新作「ハリー・ポッターと呪われた子ども」のハリー・ポッターはスーツを着こなす大人の男性に
あれ?ハーマイオニーはロンと結婚するんだっけ?

◆ 壁に挟まる中国人が多い理由、中国出身モデルの梨衣名が意外な解説。
なにその番組〜

◆ JR中央線は究極の東京ローカル線だ
そいえば長距離旅客列車のイメージが無いですねー

◆ JR九州、1日乗り放題切符発売へ 九州の観光復興支援
乗り鉄しか買わない様なきっぷですよー。普通列車のみで2、3日有効で安くすれば、宿泊客も増えて観光に貢献出来そうなのに〜

◆ 【画像】春の長野を満喫してきたから画像貼ってく
じてそくさん復活〜。管理人さん病気かと心配していたですよー

◆ 「漂流した流木に近づいたら…目が飛び出るほどビックリした」
こんなのが流れてくるですか〜

◆ 最近のたまごっち死なないけど、こんな手紙残していくから結構エグい…
死んじゃうよりキツいかもですよー

◆ 1800年代後半、ヴィクトリア朝時代に使われていたキャンディー製造機
へー、こうやって作っていたんですね〜

◆ 【画像あり】一瞬だけ流行った食べ物wwwwwwwwwwwwwww
白たい焼きはあっという間に消えましたね〜

◆ ヘルシーでお財布にも優しい!糸こんにゃくでおつまみ作っちゃお!
糸こんにゃくのピリ辛ガーリック炒め作ってみよう〜

◆ 【中国】この世の至福だ!「日本のラーメンは愛さずにはいられない」「天にも昇るほどおいしい」
スープの臭み取りとか、丁寧に作ってますからね〜

◆ 「スイカ味のファンタ」が登場!
塩分補給も出来るですか〜

◆ 食通・池波正太郎が愛したトンカツが超絶品! 築地の老舗『かつ平』は人生で一度は食べるべき有名店
池波正太郎というと、和食のイメージしか無かったですよ〜

◆ 道端に2匹のネコがいた。両者見合って動かない → すると片方の猫がよそ見をした…
仕掛けた方がダメージ強いかも〜

◆ ネコの前足が可愛すぎ → 人の布団で「すやすや」眠る猫はこんな感じ
いびきカワイイ〜

◆ パパンと4匹の子犬のお昼寝シーンが平和すぎる(´∀`)
仔犬に見えないですよ〜

◆ 外国人観光客は少しくらい日本語を覚えてから来い
これはほんとそう思いますよー

◆ 母ちゃんどうしんたん?泣かんでええ。
思っている以上に成長しているよね(⊃д`)

◆ 自分「先日はどうも。羊羹もってきました」 署長「!?!?!?!?」 → 警官「署長の日本かぶれが悪化した…」
アメリカこわいよ〜

6月3日(金)

先日再放送が有った小林賢太郎テレビ6で出て来たなぞなぞ、「たまご、チョコレート、クルミ、ど〜れだ?」という、それって問題になってないんじゃ?と思ったのですが、答えを聞いてなるほどっ!って手を打ってしまいましたよ〜。今度小学生に出題して遊んでみよう〜。今月26日に放送の有る、小林賢太郎テレビ8も楽しみにしていますよー

ラーメンズが7年ぶり復活 『小林賢太郎テレビ8』6・26放送決定

今夜は麻婆豆腐、ニラ玉で、ご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜。今夜の麻婆豆腐は、麻辣の麻強めの味付けにしてみましたよー

◆ 【しつけ置き去り】陸自演習場で7日間水だけでサバイバルした田野岡大和くん発見直後の写真が公開される
置き去りというより、父親に山で一人で暮らせとか言われて、本当に捨てられたと思ったんじゃないかなー。林道の先の山の上の方を探してくれとか言い出したし、正直に全部話してない気がしますよ〜

◆ 30代の女性が「富士スバルライン」の下りで転倒し意識不明の重体
Mt.富士ヒルクライムの試走だったのかな・・・。今週は上空に寒波が入って来ているので、山は冷えますからねー。下りで凍えてブレーキ操作を誤ってしまった可能性もありますよー。試走に行かれる方は気温が下がっていたら、途中で休憩取りながらダウンヒルして下さいね〜

◆ 「明治おいしい牛乳」少子化を踏まえ、1リットル→900ミリリットルに 容器を小さくして持ちやすく
なにその苦しい言い訳〜

◆ こち亀の影響か交番横にランボルギーニがあっても違和感ないwwwwwwwww
今にも中川さんが出て来そうですよー

◆ 【朗報】CCさくらの木之本桜ちゃん、中学生になっても可愛い
子供の頃に見ていた女の子達は、お母さんになっている人も多いから、親子二代で楽しめますね〜。大きなお友達は、何も変ってないんだろーなー

◆ 須藤元気さんが復活!『WORLD ORDER』が100人以上のダンサーと渋谷で新パフォーマンスを披露
そんな居酒屋こわいですよ〜

◆ こんなに説得力のない「交通安全の看板」はじめて見たwww
これは笑うですよー

◆ 大空にうごめく巨大な触手。巨大タコの凧揚げ(シンガポール)
動きがキモイなぁ〜

◆ 妙だな…「とんかつ、はじめました」がやたら増えた件
そいえば最近トンカツ推しが多いですね〜

◆ ピザとサンドイッチの合体とか絶対ウマいやつ! ローマ生まれの新感覚ピザサンド『トラピッツィーノ』が激ボーノ!! 東京・吉祥寺
これは美味いでしょう〜

◆ 「リゾートのイスの上で…アシカがめちゃくちゃくつろいでた!」(動画)
リア獣めー

◆ 夫「子猫がトラックの下でおびえている写真を送るよ…連れて帰ってもいい?」妻「断れるわけないでしょ!」
これは連れて帰らずを得ないですよー

◆ ネコがお父さんの耳を「ぺちぺち」して遊んでいた → そして…
これはよいアマガミ〜

◆ イヌは暑い日に「シャワー」を浴びてクールダウン! → タイではこんな感じ
あっという間に綺麗になりますね〜

◆ 【若者】どちらのマナーが悪い?【シニア】
最近はシニア世代の方が酷いなぁ〜

◆ 城島版オディツセイ
あの人達って、火星でも生き延びそうですよ〜

◆ 歩美「どうしたの?コナンくん」
黒の組織だから・・・。

◆ 夜中に台所で魔女ごっこをする。
きっと13歳になったら、修行の旅に出されると思ってますよ〜

◆ 4人ほどが「布団が…」「布団が…」と呟いてた
言ってもイインダヨー

◆ お姉ちゃん「あんた、親に家追い出されたんでしょ」 自分「うん…」 お姉さん「ちょっと待ってな。そのおでん食べんなよ!」
お姉さんも同じ境遇だったんだろうなぁ(⊃д`)

6月4日(土)

今日は桑の実を摘むついでに、入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRを走って来ましたよー。行く先々で桑の実がなっていたのですが、自転車を止めてその場で食べている人も居ましたよ〜。年配人が多かったので、昔を懐かしんでという感じですかね〜
桑の実を摘んでいたら、そこは俺達の場所だみたいに、カラスくん達が集まって来て、抗議の声を上げるので怖かったですよー

本日の走行距離は113.9Km、消費カロリーは3,898kcalです〜

すっかり初夏なお天気〜
水田脇のシロツメグサ〜
田んぼの畦にピンクの花〜
赤花夕化粧というそうですー
ラベンダーの花畑があったよ
クロッカス・ジルヴィウス作れるね
今季初にょろ〜ん
引っ張ってみようかと思ったけど
反撃されたら怖いから止めました
桑の実が熟してきたので
沢山摘んできましたよ〜
小さなイタチがいたよ〜
車載カメラなので画像が荒いです
紫陽花も咲き始めましたよー 麦畑では収穫が始まっていたよ ウシくんは反芻ちう〜

今夜はゴーヤチャンプルー、茹でとうもろこし、トマトでいっぱいです〜。シメはラードで炒めて、だし粉たっぷり富士宮風焼きそばですよー

500gほど桑の実を摘んできたので、砂糖250gを加えて醸してみます〜。仕上がりが楽しみだなぁー

6月5日(日)

今日は朝から雨降り〜。昨日乗った自転車を拭いていたら、踏んづけた桑の実がけっこう裏側に貼り付いていて、乾く前に拭くべきだったと後悔〜。フロントフォークの内側とか、ブレーキシュー回りにもベッタリだったですよー

今夜は手羽先の旨タレ絡め、塩つくね+生ピーマン、拌三絲でいっぱいですよ〜

◆ 【悲報】関東甲信「梅雨入り」
最近ローラー台使ってないから、磨いて置きますかね〜

◆ 「鉄道部品を全国で盗んでいた」 逮捕・起訴された“鉄道マニア”の男の自宅から130点を超える鉄道部品を押収
報奨金出したら、通報増えそうなんですけどねー

◆ 【画像】3分で売り切れ!?50年の節目にウルトラマン硬貨が販売されるwwwwwwwww
異様に厚くないですか?

◆ 世にも奇妙な物語の好きなエピソード人気投票結果が発表される。1位はもちろん…
青蛙の一番は夜汽車の男ですねー

◆ 「ジョジョの奇妙な冒険」とうまい棒がコラボ 「億泰の『ンまぁ〜い』棒」誕生
それはプッタネスカ味で出すべきですよ〜

◆ 【画像】ガラナとかいう果物が実っている様子がコレ これ地獄からきたの?
こんな形していたですか〜

◆ 飲食店店主「どうして火曜日だけ暇なんだろう?」→間違った定休日がGoogleに掲載されてました
近場の飲食店検索で来るお客も居ますからね〜

◆ ワイ三重県民、伊勢うどんが馬鹿にされてて憤怒
讃岐うどんがもてはやされて、うどん=腰 になっちゃってますからね〜

◆ 100年以上前のコピーライターに騙されて一番まずい時のうなぎ食べる時期になりましたね。
関西の鰻焼いている所って初めてみたよー。焼いてから頭を落として半助にするんですね〜

◆ 海外「最近日本から戻ってきた。日本で食べてきたものがこれ」:海外の反応
スコーン笑ったですよー

◆ ネコが夜間にどれだけ行動するかGPS付けて追跡した結果!
そんなに歩き回っているですかー。飼い猫を山で見掛けたら驚くですよ〜

◆ そこはアカン!猫にエサをあげ損ない、とんでもない過ちをおかしそうになった女の子
自分で食べちゃうんじゃないかと心配しちゃったですよ〜

◆ ハスキーが水に鼻をつっこむ → ボウルの中で「ブクブク」泡を出しているんだけど…
吸っちゃって鼻つーんしたね〜

◆ お風呂でウサギに水をかけてみた → やり返してきたんだがw
なにこの手慣れた技はー

◆ 東京ゆるすまじ
そいえば小学生の頃の同級生のおうちの和菓子屋さんも、偽物ひよこまん作っていたなぁ〜

◆ 大人達「どうやって助かったんだ!?」 子供「おじいちゃんが…」 → 家族「えっ」
神様として奉られるレベルですよ〜

◆ トメと泥棒と木村拓哉の話
せつないなぁ(⊃д`)

◆ ちぃちゃんが居ないと眠れない。
修羅場にならなくて良かったですよ〜

6月6日(月)

窓ガラスや葦簀に3匹貼り付いていたヤモリくん達が、ここ5日程姿を見ないので、ヤモリも逃げ出す災害の前ぶれか?と不安だったのですが、本日1匹だけ帰ってきましたよ〜。葦簀の色の濃淡に合わせて変色していてカワイイなぁー

今夜は厚揚げの油淋鶏風豚ひき肉のつくね風、オニオンスライスでいっぱいですー

◆ 舛添要一の第三者による調査で「違法性なし」で調査まとまる…クレヨンしんちゃんも問題なし
リコールでいいだろー。TVタックル見ていたら、元お仲間達がフルボッコにしてましたね〜

◆ 業務中アダルトサイトを閲覧してデータ流出させたバカ過ぎる町議会事務局長が怒られているようですwwwwwwwww
パソコン使っちゃダメな人だー

◆ 【悲報】「部活動土日は休みにすべきか」賛成派多数wwwwwwwwwwwwwwww
顧問の先生も大変ですからね〜。土日はコーチを雇って対応が出来ればいいけどー

◆ 貧富拡大でトゲ付きフェンス、警備員が常駐、監視カメラの富裕層マンションが登場
台湾もこういった住宅街あったなぁ〜。これから増えそうですねー

◆ 英国で発見、古代ローマ時代のメモ帳 「西暦57年1月8日」という日付に書かれていたこととは…
腐らずによく残っていましたねー

◆ 海外でもトップニュース「日本の行方不明だった7歳男児が6日ぶりに保護…」海外の反応いろいろ
子供の虐待や躾に対しての考え方がこんなに違うと思わなかったですー。世界中でニュースにされちゃったですね〜

◆ 全部読めたら土下座したるわ! 大阪「難読駅名」25連発
枚方ってずーっと「まきかた」だと思っていましたー

◆ これ、たぶん関西人は一目では商品名が読めない
立て読みになっちゃうですね〜

◆ SL(蒸気機関車)の人気ランキング 1位は大井川鐵道・大井川本線の「SL急行」
大井川鐵道はトーマス人気だからとか?

◆ あのWiggleが満を持して衝撃のオリジナルロードバイクを発表!
安いなー。通勤&お買物バイクによさそうですよー

◆ 紅茶好きって面倒な人多いって心底思った。幼稚園の役員会の打ち合わせで集まったらいきなり揉めだした
変にこだわって排他的な人って居るよね〜。FTGFOP1とか買って飲んでみたけど、自分には俗な紅茶味のOPで十分だと思いましたよー

◆ 【悲報】京都の「しば漬屋」のバイトのハードルが高すぎると話題に
たしかに老舗っぽくなりますね〜

◆ 【デカいネコ】ヤバい!動物園のライオンが2才児を奇襲した結果!笑撃的な結果に
やっぱり背中みせちゃダメなんですねー

◆ ネコ飼いが床で「洗濯物」をたたんでいた。猫が邪魔してくる → 負けられない戦いが始まった…
一枚犠牲にして猫ミイラにして作業するかなー

◆ ハスキーの頭を「わしゃわしゃ」撫でてみた。ご機嫌だワン♪ やめてみる → こんな顔になる…
表情に差が有り過ぎですよー

◆ プレーリードッグのドーナツ食べたい願望を利用したイタズラw
運動させるには良い罠ですねー

◆ 夫「(私)のお腹の子はおばあちゃんとの散歩の楽しみが無くなるのか、残念だなぁ」
それは頑張ってしまうですね〜

◆ 自分「いたた…目にゴミが……」 警備員(な、ないてる!?) →
やさしい世界だなー

6月7日(火)

中野ブロードウェイのナカムラ水産さんの毎週火曜日の特売日に、静岡の黒はんぺん10枚入りが100円で売られるのですが、夕方に行くといつも売切れなんですよー。今日はお昼に銀行にゆくついでに寄ってみたら買えたのですが、何処かの飲食店の人らしき人が、残りの全部を買って行きましたよ・・・。いつも夕方に買えない訳が判ったですよ〜。東京で静岡産の本物の黒はんぺんって入手が難しいし、おつまみで出せば珍しいけど、特売品を買占めちゃうのはどうなんだろー。プロの人は築地で仕入れて欲しいですね〜

今夜は長芋と厚揚げがんもどきの煮物、黒はんぺん、お揚げとほうれん草の煮びたしでいっぱいですよー

◆ 舛添知事 「不適切と判断されたお金は慈善団体に寄付する。これでけじめとしたい」
都税なんだから、東京都へ返せよー

◆ 【京都】交差点でトラックから謎の黒い球体が落下し「GANTZか!?」と騒然
中の二宮くんは大丈夫だったのかなー

◆ 【謎】なぜ自殺者はJR中央線に飛び込むのか?
発車メロディの不協和音が、精神を不安定にさせるとか言われてましたねー

◆ マラソン大会の通過タイムなどをリアルタイムに確認できるAndroidアプリ「応援 navi」がリリース
何処を走っているか判るのは便利ですね〜

◆ 【悲報】堤真一さん、ビールを飲む
継ぎ接ぎするなー

◆ <京阪電鉄>駅のホームに「居酒屋」 停車の電車内も
東海道線の沼津駅とか、昔からホームに立ち飲みのお店ありますよ〜

◆ JR山手線・原宿に新駅舎建設へ 大正期の西洋風建築…現駅舎はどうなる!?
代々木寄りの皇室専用ホームって近年使われる事もないので、そっちに新駅舎作ったらどうかな〜。現駅舎は従来通り表参道口で使って、竹下通りに近い所に新駅舎立ててもっと広い通路つくれば、利用客の分散化が出来ると思うですよー
鉄道トリビア 山手線原宿駅にある未使用のホーム、いつ使う?

◆ トメに庭の木の色まで決められて頭に来てたんだけど、植木屋さんが「ここに椿を植えなさい。理由は3年後に分かるから」と言ってた。当時は「?」と思ってたんだけど、3年経った今…
植木屋さん、そこまで考えてお仕事しているですか〜

◆ 「飲むと集中力が増す!」ビールとコーヒーが脳に与える影響を画像で解説
仕事に行き詰まったら、135ml缶のビールを飲むと良いって聞いたことありますねー

◆ 【にんにくラーメンチャーシュー抜き】エヴァンゲリオンに登場した実在するラーメン「一久ラーメン」が激ウマwwww
屋台で食べていたフカヒレチャーシュー大盛りラーメンしか憶えてなかったですけど、カップ麺ですか〜

◆ 銀座に海上自衛隊レトルトカレー12種類が集結「呉海自カレーフェア」開催〜呉基地に所属する12隻の艦艇のカレーを忠実に再現
ついでに呉の間宮ようかんも扱ってくれないかな〜

◆ 【画像】衝突事故を防ぐため角に蛍光塗料を塗られたフィンランドのトナカイ 完全に幻獣wwwwwwwwwww
ライトニング系の魔法使ってきそうですよ〜

◆ 「野球観戦に来たんだけど…さっきから犬が見つめてくる!」理由が明らかな写真
これは観戦に集中できないですよ〜

◆ 母親とはぐれたラッコの赤ちゃんを発見、ママ探しをした結果…感動の再会を果たす(動画)
鳴き声で自分の子って判るのかなー

◆ ネコがいるだけ楽しい時間。赤ちゃんご機嫌でパパとママも大助かり → 猫と笑う赤ちゃんたちはこんな感じ
そいえば猫って、人間の子供には優しいですねー

◆ 朝起きて、寝ているネコを見に行った → 私は思わず二度見した…
珍しい模様ですね〜

◆ 【ユルすぎ】あまりにも「オッサン」な動物園のクマが話題に!疲れたのかな?
カウンセリングが必要な状態ですねー

◆ 契約社員って大変だな(´・ω・`)
人間の世界はつらいですよ・・・。

◆ 皆さんのとこの猫ちゃんは「寝ぐずり」とかしましたか?
初耳ですよ〜

◆ 漢字の起源は韓国! のハズが・・・
読めないのに起源を主張するから〜

◆ フェルナンデス製、E・ヴァンヘイレンモデル
このギターは手放せないですよ〜(⊃д`)

6月8日(水)

今日お友達から教えてもらったのですが、山陽本線の岡山エリアのある車掌さんの声が、声優の大塚芳忠さんにそっくりだそうですよー。淡々と話す感じが、亜人の佐藤みたいで、ほんと似てますね〜。「駆け込み乗車はぶち殺してやる」とか言って欲しいですよー

声優の大塚芳忠さんに似ている声のJR西日本の車掌さんアナウンスまとめ

劇場第2部「亜人 -衝突-」本予告 ハンチング帽の人が佐藤ですよー

今夜はウィンナー炒めとポテトフライのペッシェソース、オニオンスライスで赤ワイン〜。シメはアニメジョジョの奇妙な冒険4部でトニオさんも出て来たので、トニオ風の娼婦風スパゲティー(プッタネスカ)を作りました〜

◆ 刺されたアイドル冨田真由さん(20)、意識回復する
傷も綺麗に癒るといいなぁ・・・。

◆ マクドナルドに押し入った武装強盗、偶然居合わせた非番の特殊部隊「GIGN」に取り押さえられる
映画みたいな事件ですねー

◆ 常習的に駅のホームから男性を突き落としていた疑いの女性に執行猶予判決
執行猶予つけるなよー

◆ ブラタモリの視聴率ヤバすぎwwwww
ノリの良い桑子さんも良かったけど、ちょっとエロい会長の秘書になっちゃった、上京したての娘って感じの近江さんも、中々いいですねー

◆ 今月の厚生労働省の広報誌、間が悪すぎる。
タイミング悪過ぎですよ〜

◆ 【感涙動画】こんなん泣いちゃうわ! 忙しいお父さん&少年を描いたワコール「父の日特別CM」に目頭熱くなる人続出!!
ワコールに男物が有るの知らなかったですよ〜

◆ 来週にも取水制限!?…首都圏上流のダム貯水率が過去最低になっている
梅雨に入ったばかりだし、これから降るんじゃないかな?

◆ 1980年代のバイク業界とかいう狂気の時代
箱根とか峠道はバイク乗りだらけだったですねー。箱根七曲りのコーナーの木立にRG250ガンマが刺さっているを見た事あるですよ〜

◆ 「長距離フライトの客室乗務員は、こんなところで休憩していたんだ…」興味深い写真
長時間だったらここで寝て移動したいですよ〜

◆ 襖破ったら古い和紙がでてきたんだけど…
こういう所から、歴史上の大人物の手紙とか見つかったりするんですよね〜

◆ 「家族がクチャラーです。一緒にご飯食べるのが辛い」…ネットの投稿に共感コメント多数
社員食堂でクチャラーの先輩に、「なにモグモグ食ってんだよ」って言われたことあるですねー。育った環境が悪いんだろーなー。クチャラーが許されるのはウサギだけですよ〜
バナナを食べるうさぎ(クチャクチャ音入り) 音でるよ〜♪

◆ 大阪王将“幻の賄いメニュー”が期間限定で!「餃子屋さんのキャベツメンチ」
キャベツ多めで美味そうですよ〜

◆ 【換気システムが凄い】室内で七輪使って肉焼いた結果www(※画像あり)
これは子供も大喜びですよ〜

◆ 洋式トイレに食われるネコwwwwwwwwww
その水はダメ〜

◆ デンキウナギがなぜ相手に飛びつくのかという理由が研究で判明
水の中で発電したら、電流は最短距離を通ってしまうので、感電しないんじゃ?と思っていたけど、なるほどーそういう攻撃でしたか〜

◆ 庭で子ネコの鳴き声がする → 「ヒマワリ」に引っかかっていました…
デカいモズが居て・・・。って感じですよー

◆ 網戸を隔ててリス一匹とネコ二匹…そして避けられぬカタストロフィ。
白猫くんパワー有るなぁ〜

◆ 影絵に喰われた赤ん坊、大ダメージを受けるwwwww
影鰐だー

◆ とあるパパが描いた「幼稚園バザーのもち係のチラシ」
センスいいなぁー

◆ 父親「ツチノコ見つけた!!」
家族は大変だろうけど、おもしろいお父さんですねー

◆ 行きつけのコンビニ
まじめ過ぎるよ お姉さん(⊃д`)

◆ 癌でやつれた母に通りすがりのサラリーマンがかけてくれた一言。そのときの写真には母の笑顔が残っています。
サラリーマンの人、状況を察してくれたのかなー

6月9日(木)

日曜日に仕込んだ桑の実酒ですが、翌日には発酵が始まったのですが、撹拌したらなぜか発酵が止ってしまいましたよー。今日になって細かな泡が出て再び発酵が始まりましたが、止っていた二日間に酵母以外の菌が醸すぞーしていたら嫌だな・・・。お腹を壊さないように、味見は少量にしておこう〜

今夜はお肉屋さんで鶏の唐揚げが特売だったので買った来たよー。あとは豚の柳川、オニオンスライスでキリン一番搾り東京づくりです〜。ちょっとホップの苦みが強めって感じで、中々美味しかったですよー

◆ 中国海軍の軍艦がロシア海軍と一緒に尖閣諸島へ出現…憲法9条馬鹿「9条バリアが効かないなんて・・・」安保法案反対派「一緒に酒を飲んでラブアンドピース!」
G7伊勢志摩サミットで、中国の海洋進出について批判されまくった腹いせだなー

◆ 【熊本地震】現在の熊本県上益城郡益城町の様子
まだ復興は遠いなぁ・・・。

◆ 【画像】中国の人工島が物凄い速さで完成wwww
最初は暗礁に石碑立てて島にしたですかー。完全にアウトですよー

◆ 【動画】羊飼いが居眠りをしているあいだにヒツジ1000頭が脱走し町に押し寄せる。スペイン
B級パニック映画みたいですよー

◆ 舛添がここから挽回する方法
お目付け役として、常に田嶋陽子先生を傍らに置く。仕事やり難そう〜

◆ 【速報】愛子様が綺麗になってきている!!!!!
あらあらほんとだー

◆ 【ホラー】つば九郎さん、なんか怖い
不安になる角度ですよ〜

◆ 国鉄特急色の国鉄を代表する「特急形電車485系」、まもなく引退…出発式実施を発表 SLや新幹線と並走も
なんか寂しいなぁ・・・。

◆ 【カッコいい】天空で何者と何者かが壮絶なバトルをしていると話題に
バリヤーだー

◆ 【画像あり】金が無いから雑草を天ぷらにして食ったったwwwww
タンポポって美味いですか〜

◆ 酔っぱらって寿司折をぶらぶらさせて帰ってくるお父さんに憧れてたw
千鳥足で帰って来るので、片寄ってちょっと圧縮されているんですよね〜

◆ 【閲覧注意】砂の中から一斉に姿をあらわす貝、コチョウナミノコガイが視覚的にスゴい
ゾワゾワするですよ〜

◆ 宇都宮動物園に捨てネコ → 園「他の動物を守るために保護できない」→ ネット上で物議「無責任だ」「動物園を責めるな」
良かったけど猫捨て場にされそうですよー

◆ みどりのカエルのみわけかた ほか
あらかわいい〜

◆ 猫『ティッシュ箱に顔が!!』
食われたー

◆ 子ネコが寝転がって「ズルズル」動いていた。こっちに気づく → すると…
活きがいいね〜

◆ 真の女子力
何かに似ているなーって思ったら、天空の城ラピュタのシータですね〜

◆ あたりつきアイス
あぶないあぶない〜

◆ 悪事の予告をしてきてやったぜ! ※追記あり
いい孫だなー

6月10日(金)

今日は大田区でお仕事が有ったので自転車で向かいましたよー。しかし同じ東京でも、途中通過した世田谷区界隈は、駅から離れた所でもお洒落なお店は多いし、歩いている人のファッションセンスも良いし、中野区とはぜんぜん違うですね〜。小洒落たハンバーガーショップから、キックボードに乗った金髪幼女は出て来るし、ココって同じ東京?って感じですよー。ちょっとコンビニに買い物というときでも、ちゃんとした服を着ないとクスクスされそうで住み難そうですよ〜

学芸大学駅近くで、良い香りを漂わせている鰻屋さんを発見〜。鷹番 宮川さん〜。築地 宮川さんの暖簾分けだそうですー。雰囲気も良さそうだし、こんど食べにいってこよう〜

今夜はゴーヤちゃんぷるー、モヤシの和風ナムル、葱塩もつ焼きでいっぱいですよ〜

◆ 秋田県の殺人クマ射殺
ツキノワグマだけど、人の味を憶えちゃったのかな・・・。

◆ 「お父さんお母さん死んだら困るでしょ?」 共産党運動員、小学生に安保反対署名要求し泣かす
やることがえげつないなぁ〜

◆ 謎の原人「ホビット」こと「フローレス原人」の祖先とみられる化石が見つかる(・ω・)
ホモサピエンスだけじゃなく、色々居た時期があったんですね〜

◆ ハリウッド版「攻殻機動隊」 のバトーさん かなりそっくりだと判明
バトーさん、ペットボトルのキャップを両目に嵌めないとですよー。小梅太夫みたいな人は芸者ガイノイドかな?

◆ 何回見ても笑ってしまう誤植
リスのイチローかわいい〜

◆ 北越急行、ほくほく線で乗客と一緒に宅配便を輸送 日本初の事業 佐川急便と合意
トラック便を減らす為にも、荷物車両を復活すべきですよ〜

◆ 【悲報】ネコの里親譲渡会に参加を希望するも「男だから」を理由にお断りされる
これって差別だよねー。保健所で貰って来たほうがいいですよ〜

◆ 【画像あり】牛の脂身をブロックで買ったから美味しんぼの脂身丼作るwww
脂身大好きなんですよね〜。こんど作ってみよう〜

◆ 1日1食生活 タモリ、たけし、水谷豊、千葉真一らの1日1快食
そいえばサラメシのブラタモリ特別偏で、タモさん一日一食って言っていましたね〜

◆ 【感動動画】豊かな暮らしって何だろう? 家族を見守る「ダイニングテーブル」が主役のショートムービーに目頭が熱くなった!
うちも家族が増える事もあるかもと、大きなダイニングテーブルを買いましたが、いまだに一人で広いままで使っていますー

◆ 全身カレーまみれのカモメ救出、動物病院職員「いい香りの患者だった」。
カモメって美味いのかな〜

◆ クマが車のドアを開けてきた!思わず悲鳴を上げてしまう、恐ろしすぎるシチュエーション
ロックしておけよー。バカじゃないの〜

◆ 鳥がゴルフボールを貝殻と勘違い、地面で叩き割ろうとすると…高くバウンドしてビックリ(動画)
動きがカワイイですよー

◆ 【画像あり】犬の朝ごはんにカリカリあげた結果wwwwwwwwww
なにその座り方は〜

◆ お腹が減ったネコがお父さんに猛アピールする → でもちゃんと「待て」するんです
あらー、お利口さんだことー

◆ もしかしてオスカー狙い?撃ち殺される演技が迫真すぎるワンコw
芸達者すぎるですよ〜

◆ 大阪では一家に一台たこ焼き器があるんだって?
そいえば千日前道具屋筋で、たこ焼き器の取扱い多かったですねー

◆ いけません!そんなつもりじゃないんです!
孫にお駄賃あげる感覚ですかね〜

◆ 同級生「あの子、整形なんだってwww」 自分「は?」
なにこのヤクザ顔のイケメン〜

6月11日(土)

今朝は一仕事終えた後、朝ドラを見ながら夕ご飯の仕込みで、解凍鶏肉の塩締めをしたり、コロッケの種を作っていたのですが、妙に具合が悪いなぁと思ったら、微熱だけど熱がでていたですよ〜。走りにゆくつもりだったけど大事をとって止めておきましたよー。喉もイガらっぽいので風邪でもひいたかなー

夕方熱も下がって、涼しい風も吹き始めたので、井之頭公園までポタリングしてきたよー
本日の走行距離は33.5Kmです〜

神田川の川面に花が〜
梅花藻かな?
名前は判らないけど
黄色のお花が咲いていました〜
小さいけどビワがなっていたよ
鵜だー
下は通らない様にしようー
三鷹台駅付近の踏切〜 井之頭公園〜
小鴨がかわいい〜 帰りは善福寺川沿い〜
ここは自転車は無理だなぁー
あちらこちらでいろんな色の
紫陽花の花が咲いていたよ

今夜は揚げ物どっさり〜。鶏の唐揚げ、コロッケ、オニオンフライ、ギョニソーフライを揚げてみましたー。自転車で長距離走るつもりだったので、沢山用意しちゃったですよ〜

◆ 記者「都民の支持を失った理由わかる?」 舛添「私が理論的すぎて、民衆には生意気に見えるんだと思う」
田嶋陽子先生に、小一時間説教してもらって下さい〜

◆ 延暦寺で40歳僧侶が暴力 25歳修行僧の顔殴り鼓膜破る…袈裟破り、別の僧侶の殴打も
薙刀持った僧兵の姿が思い浮かびますよー。ついでにばかデカい数珠みたいなの下げていそう〜

◆ 【天才】夜運転してる時煽られない方法が秀逸wwwwwwwww
じわじわと明るくなったり暗くなる照明だと、なお良しですね〜

◆ ジェフユナイテッド市原・千葉のユニフォームが斬新すぎwwwwww
これは笑うですよー

◆ 焼肉屋の看板に狂気を感じるwwwwwwww
闇が深いなぁ・・・。

◆ 彡(゚)(゚)「食べないで、食べないでクレメンス」
ニルヴァーナなですね〜

◆ 「どうやら今日、犬好きのお隣さんが引っ越してきたようだ…写真を見せるよ」
騒がしそうなのと、目つき悪いやつ〜

◆ 毎日のようにガレージに侵入し、犬をギュっと抱きしめて速攻帰っていく少年。彼にはこんな事情があった。
犬くんも喜んでいるじゃないかー

◆ ただひたすらコーンを貪り続けるプレーリードッグ一家
お行儀いいなぁ〜

◆ ネコを「お風呂」に入れてみた。機嫌が悪くなる → パソコンが使えなくなりました…
怒ってる怒ってる〜

◆ ネコがタンスの上にいた。ボールを投げたら何度もはじき返してくる → そして…
マンマ・ミーアってそういう意味でしたかー。イタリア人らしい〜
『マンマミーヤ』とは何語ですか???どういう意味ですか???

◆ 集中できない
死んでる・・・。

◆ 渋滞を華麗にスルーしたライダー。気まずすぎるパトカーとの邂逅。
今さら戻ってもねぇ〜

◆ リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」
観光で利用するなら東海道新幹線で十分ですよー

6月12日(日)

今夜はゴーヤチャンプルー、枝豆、モヤシの和風ナムルでいっぱいですよー。ゴーヤチャンプルーは豚肉、塩を振ってしんなりさせたゴーヤの順に加えて炒めて、水切りした木綿豆腐を入れる時に、だし汁カップ1/2を加えて炒め煮にすると美味いです〜。水気が飛んだら醤油をちょろっと、玉子を落として、仕上げに鰹節をのせて完成ですー。枝豆はめんどいですけど、両端を切り落として塩水で煮る方法だと、絶妙の塩加減でうまんですよー

【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方

◆ 【画像】 室伏父(70)がデカすぎると話題に 武井壮「倒し方が見つからねえ」
拳デカ過ぎですよー。親子で並ぶとフツーのお父さんなんですけどね〜

◆ 生駒里奈 タモリに「おそ松さん知ってますか?」 ネットで批判受け釈明「本当にすみません」
赤塚先生とタモリさんの関係までは知らない世代ですからねー。そんなに目くじら立てなくてもですよ〜

◆ 【悲報】池袋にガチで怖い都市伝説が誕生するwwwww
イケメンの方ご注意下さい〜。ハナホジー
池袋駅に現れたベビーカーを押す不審なおばさんが怖すぎる、、、

◆ 自転車を強奪したら、カウボーイに馬で追いかけられ投げ縄で捕獲されたでござる
町民総出で「吊るしちまえー!」とか言われそう〜

◆ 勇者出川の謎の主人公感wwwwwwwwww
「ヤバいよ、ヤバいよ」言って、すぐに逃げそうですねー

◆ 「げんこつ山のタヌキさん」は途中で曲のテンポや雰囲気がガラッと変わる
えっ!こんな歌だったですかー

◆ 「この巨大なスイレンの葉…裏側はどうなってると思う?」
なかなか丈夫な構造なんですね〜

◆ 住宅街の果てに宇宙みたいなバス停があるwww
初めて行く人は、降車場所間違えそうですよ〜

◆ 馬鹿「じゃあ、ぼ、棒棒鶏を・・・」
かちかち山に住んでいる鳥ですねー

◆ 一生かけても終わらない??日本の多様すぎるラーメンを見た外国人の反応
世界的にラーメンブームですからねー

◆ カリカリでジューシーに。鶏肉「以外」の唐揚げが美味しそう
高野豆腐こんど揚げてみよう〜

◆ PCを勝手に操作しようとして顔を撮られた犯人の写真がこちらwwwwwwwww
真剣な眼差しですね〜

◆ ネコと犬がいる部屋でお姉さんが歌をうたう → 1匹の猫はこうなった…
「近所迷惑だろー」

◆ 「ヘビ見つけたよ!」とヘビをつかみ取る、怖いもの知らずの女の子
可愛い蛇娘だけど、咬まれそうでハラハラするですよー

◆ 助走までつけて…ヤル気マンマンマンな羊アタック!
ひつじのショーンみたいに、この顔が黒い羊ってイタズラ好きなんですかねー

◆ ペットフードの営業さんが熱心な人だったんだけど、斜め上加減だった
そういうテイストですかー

◆ 笑える修羅場、衝撃体験『初めてのスタバ』
町内看板業者ってのは、やっぱり詐欺まがいの押売りなんですかねー

6月13日(月)

今朝放送のにっぽん縦断 こころ旅 541日〜岩手県月曜朝版で初めて存在を知ったのですが、盛岡バスセンターって、昭和な雰囲気がそのまま残っていて、こういう場所は残して欲しいなぁ〜。昭和も遠くなりましたが、まだこんな風景が残っていたんですね〜。老朽化と新耐震基準に準拠してないので秋には解体されてしまうそうですよー

新日本Deep案内 盛岡市「盛岡バスセンター」昭和35年築、レトロ過ぎるバスターミナル
他にも濃ゆい所のレポートが満載で、見ごたえが有りますよー

岩手県民にまた激震、「盛岡バスセンター」閉鎖・解体へ...レトロなたたずまい惜しむ声も

今夜はオニオンフライ、ハムチーズフライでいっぱい〜。シメは鶏肉ガパオうぃず目玉焼きですよー

◆ 舛添知事「ある海外の勢力」から賄賂を受け便宜を図っていた模様 複数誌が暴露へ
まぁかの国だろーなー

◆ 【秋田】 クマに襲われ4人犠牲、それでも入山 「40キロ採れば1万6千円。こんなに稼げる仕事は他にない」
ネマガリタケって良い値段するんですねー。でも命かけて取りに行くものじゃないですよ〜。この年代の人って、妙に自分だけは大丈夫な考えの人が多いよねー

◆ 【画像】 スバリスト「前を走ってたジープみたいなのを煽ったら、目の前で横転したwww」
被害者のTwitterも見たけど、自損事故扱いしか出来ないとか警察の対応も酷いなぁ〜。弁護士に依頼するしかないですねー

◆ 京都人「いいからリニア通さないと大変なことになるぞ」
CMまで作っているですかー

◆ 【悲報】自閉症の女子高生、自分の誕生日パーティーにクラスメートを誘うも誰も来ず、一人でケーキを食べている一枚の写真
巨人の星だ・・・。

◆ 『了解いたしました』は失礼じゃないと三省堂国語辞典編纂者
うちの取引先はフツーに使ってますねー

◆ CD買うってこういうことだよなって漫画
CDなんてもう何年も買って無いなぁ・・・。

◆ 【無駄に凄い】埼玉のゲームセンターにある「神トイレ」があまりに羞恥プレイだと話題に
止っちゃうですよー

◆ 日本の住所はわけがわからない!? 不規則な番地に困惑する海外出身者 欧米では「道+番号」
名前の付いてない道が多いから、日本では無理ですねー

◆ 【動画あり】ちょリスを捕まえて直撃したら肝試しをさせられた!
ぜんぜん怖くないですよ〜

◆ 大掛かりだけど前衛的ですごく奇妙な、ゴッタルドベーストンネルのオープニングセレモニー
文化の違いだろうけど、なんか違う気がしますよー

◆ ほのぼのだったり納得だったり。面白おかしい子どもたちが泣く理由
13番のお兄ちゃん可哀想〜

◆ 女「私料理得意なんだ!」俺「塩はなに使ってるの」女「1キロ100円のやつ」
舐める塩は岩塩とか塩田の塩使いますけど、料理は精製塩で十分ですねー

◆ 【画像あり】日本一高い駅弁「日光埋蔵金弁当」の驚くべきお値段wwwwwww
料理で勝負してないのはノーカウントですよ〜

◆ 結局マーガリンって食っても大丈夫なんか?ふつうにコンビニとかで売ったるけど
バカみたいに食べなければ問題ないでしょうー
バターとマーガリンの歴史コピペ 「マーガリンください」

◆ フランス人「プロセスチーズは子供しか食べない。大人はナチュラルチーズ」
日本はナチュラルチーズが高いですからねー。レッドチェダーとかミモレットのような酸味があるのが好きなんですがデパート行かないと買えないので、あんまり食べないですよ〜

◆ 暑くなると発生する 網戸に張り付く巨大ヤモリwwwwwwwww
うちに居る子よりデカい〜

◆ 子ネコが「鏡」に映った自分と戦いだす → うにゃうにゃ動く「猫拳法」はこんな感じ
あらかわいい〜

◆ にゃにゅにょんと!猫がいると映画鑑賞も100倍楽しめるぞ!
おメメかっ開き〜

◆ もう涙しかない!20年以上前に自分を救い出してくれた人間と再会。目に涙を浮かべ全身全霊で喜びを表すチンパンジー
人間と変らないですよ(⊃д`)

◆ ヨーダ VS 3匹のフェレット。オモチャでもヨーダの動きは華麗だぜw
なにこれ、ヌルヌル動きますねー

◆ 自分「どうしよう…」 友人「これ試してみて。ヒョエェェ!ってなるから」
ヒョエェェ!見てみたいですよー

◆ 嫌がらせ弁当は愛の味
女子ウケが良かったに一票〜

6月14日(火)

午前中に中野新橋駅前を通ることが有るのですが、最近妙に外国人観光客を見掛けますよー。中野新橋って別に観光名所も無いし、地下鉄丸の内線の方南町支線という盲腸線でホテルも無いような小さな街だしずーっと疑問に思っていましたよー。調べてみたら外国人向けのシュアハウスが有るみたいです〜。最近都内のホテルの宿泊料金も高いですし、短期で借りている旅行者が多いのかもですねー

今夜は鯖の干物、黒はんぺん、ほうれん草のおひたし、たぬき奴でいっぱいです〜

◆ JR東海、テキサス新幹線申請へ 今夏にも、N700系ベース
列車強盗対策もよろしくねー

◆ 親にDQNネームつけられて辛すぎるんだけどwwwwwwwwwwwww
その後の人生に枷を掛ける様な名前は止めようね〜

◆ 「日本に申し訳ない」=中国人男性を助けようとした日本人男性が溺死、中国ネットには謝罪・称賛・怒りの声
日本だと曖昧な報道だけど、やっぱり禁止区域で獲っていたんですかねー

◆ 哀しい…Twitterで見かけた『上京して通じなかった方言』
箱根付近で東西の境がある様なんですが、「しっけてる」って言って、は??ってなった事がありますよ〜
海苔や煎餅が柔らかくなってるのは「しっけてる」「しけってる」どちらが正しいですか?

◆ 一本締めと聞いて「イヨー、タンッ!」ってするのは間違い。正しい一本締めとは!?
神田の会社に勤めていたので、朝礼の締めは三本締めか一本締めだったけど、一つ目上がりは知らなかったですよ〜

◆ 干し芋屋やってるんだけど......
子供の頃、青みがかった渋いのに当って嫌いになったけど、最近は割と好きですー

◆ 【画像あり】世界各国の「お酒を飲んだ後のシメの料理」を貼っていく
シメっていうかおつまみなのが多いですねー。シメないでまた飲んじゃいそうですよ〜

◆ 【手羽先の日】夏にピッタリ! 『世界の山ちゃん』の手羽先を再現してみた / 今晩のビールのあてはコレで決まり!!
これは作ってみよう〜

◆ 「内臓無いヤギ汁はミルクの無いコーヒー」 ヤギの小腸・大腸食用解禁で沖縄県民歓喜
そいえば豚も中身汁っていう、内臓を煮た料理がありましたねー

◆ 静岡のしらすの食べ方wwwwww
聞いたことないですねー。白鶴酒造 白鶴まるのCMに出て来る漁師料理も、聞いたことが無いですよ〜。しかし白鶴さんのサイト、紹介地図が間違いだらけすぎですよー
漁師料理レシピ&ロケ地情報

◆ 清龍酒造の蔵元見学はパラダイス
昔ラジオCMをよく流してして気になっていたけど、一度も飲んだ事無いですよ〜。しかし2、500円で最低でも6合って、みんなべろんべろんになっちゃうですねー

◆ ロシアで売ってるキャンディのパッケージに「あの家族」がwww
やっぱり魚の名前なんですかねー

◆ キツネ?いいえ違います。シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキー。
これはまた可愛いですよー

◆ カピバラが通路に落ちてる姫路セントラルパークwwwwwwwwwwwwww
モフり放題じゃないかー

◆ 【これはズルい】赤ちゃんパンダのミルク奪い合いがたまらなくカワイイ
なにこの白黒託児所は〜

◆ 【渋すぎ】あまりに渋すぎる「オッサン犬」の画像がネットで話題に!
「乗ってくかい?」って話しかけられそうですよー

◆ ママの真似をする子猫
白猫のピンクのところがかわいいよねー

◆ ベストフィットするポイントを探してなかった時と絶望感ったらないよね
関西弁でセリフ当てたくなりますよ〜

◆ 「バンジーやぱりやめますぅぅぅうう」その時、係員の取るべき姿勢は?
こういうお客さん多いんだろーなー

◆ 母方親族の葬式事情が衝撃だった。「葬式にダンサー…?」
台湾みたいな風習なので南の島かと思いましたよ〜

6月15日(水)

舛添都知事が辞職願を出したけど、次の都知事選挙の候補者も、また変な人だらけになりそうですよ〜。さんざん叩かれて反省しているし、猪瀬さんにもう一度やってもらうのが無難なんだけどなー

今夜は焼き餃子と鶏もも肉のガーリックペッパー焼きでいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!! ですよー

◆ 「遠方から来たのに腹が立った」 閉店に激怒したクマ、ラーメン店の入り口に体当たり
今年は熊の事件が多いですねー

◆ 【画像あり】名古屋城にアリゲーターガーが生息wwwwww
欲しいマニアの人も居るんじゃないかなー。無傷で捕まえたら高く売れそうですね〜

◆ 「ゴキブリに効果あり!」でハッカ油が再ブーム
エタノールはお仕事で使うので買い置きがあるので、ハッカ油買って来て虫除けスプレー作ってみよう〜

◆ 昭和にはあったが、今はもう見かけない風習
火の用心は昨晩うちの近所を回っていましたよー。流しの鋳掛屋さんとか包丁研ぎは、まったく見掛けなくなりましたねー

◆ 日本昔話でバッドエンドなのって浦島太郎だけ?
浦島太郎の鶴亀バージョンって初耳でしたよー

◆ 【衝撃】台湾に旅行に行ったら、道端に置いてある「赤い封筒」を拾ってはいけない。もし拾うと・・・
聞いた事があるけど、すんごい田舎でしかその風習は残ってない様ですよ〜

◆ 「真田丸」の予告に、時代劇にあるまじきモノを発見www
こんなの貼っているんですねー

◆ 大分麦焼酎 二階堂のCMの言葉名言すぎワロタwwwwwww
切なくなるよね(⊃д`)

◆ つけ麺ってブーム去ったよな
有って当たり前なメニューになりましたねー。中野はつけ麺発祥の地なので、前からお店は多いですけどね〜

◆ 【コラム】袋ラーメン『うまかっちゃん』は九州出身者にとって最強のインスタント食品
ちょっと濃い目に作ると美味いです〜。一時期都内のスーパーでは姿を消したけど、ドンキホーテで取り扱っているので買いやすくなりましたよー

◆ イヌに「牛はなんて鳴くの?」と聞いてみた → すると…
人間の言葉も判ってますね〜

◆ 【猫マジック】 ネコが「紙くず」で遊んでいた。それを自分で箱の中から消してしまう → すると猫はこうなった…
困り顔がカワイイですよー

◆ 【でっかい猫】 芝生の向こうで黒いモノが「もぞもぞ」動いていた。あれは「まっくろくろすけ」かな? → すると…
「あれ?人間ってお肉だったのかー」になりそうで怖いよー

◆ やってみたい!カールしたブタのシッポを一瞬で真っ直ぐにする方法
上尾の榎本牧場さんの豚くんで試してみようかなー。最近行ってないけど、中庭に出している子ってまだ居るのかな〜

◆ 奪い合うことしかできないなんて…ホントこの世界は残酷だよね…
そんな顔されても・・・。

◆ 俺がゴルフボールならどう打たれても日本の方に飛んでいく
続編はそういうオチだったですか〜

◆ 【画像】一億年後の日本
これってムー大陸復活ですね〜

◆ この4コマ漫画の意味がわからないとアスペらしいぞ(ゝω・)vキャピ
そういうアスペもあるのかー

◆ 蜘蛛の巣で石を吊る
心霊現象と思って逃げ出さなくて良かったですよー

6月16日(木)

今日のにっぽん縦断 こころ旅は、珍しい事に岩手山ヒルクライム〜。標高差332m、約10kmの行程だけど、67才の火野さん頑張るなぁ〜。途中9回も休んだけどねー。以前、大改造!!劇的ビフォーアフターに67才の自転車乗りの寿司屋の大将が出ていましたが、埼玉の鴻巣から標高差850mぐらいの峠を越えて秩父まで自走していましたが、トレーニングを怠らなければ、歳をとっても体が動くんですね〜。日々の鍛錬は欠かしてはダメですねー

今夜は灯台つぶ貝の煮付け、漬けまぐろ、ほうれん草のおひたしでいっぱい〜。シメは漬けまぐろ丼ですよー

◆ 【地震】震度6弱 渡島地方東部
最近妙な所で大きな地震が起きますね・・・。

◆ 米ディズニーホテルのビーチ 父親の目の前でワニが子供を襲う 水中に引き込み行方不明
「ワニが居ます 遊泳禁止」の看板は出ていたそうですけど、怖すぎるですよー

◆ ジャッキー・チェン「昔の香港カンフー映画はアクション重視で中身ゼロ」
だがそれがいい〜

◆ 【画像】神輿を担ぎ過ぎた人間の末路wwwww
え?こんなになっちゃうですかー

◆ Windows10とWindows7間でUSBでデータのやりとりをする際に安全に取り外さずに引っこ抜くと死ぬ
お客さんとのデータの受け渡しにUSBメモリを使っているので注意しよう〜

◆ 【京王】駅員さんのツバメの親子に対するやさしさ
そいえばツバメの子育てのシーズンですねー

◆ 江戸時代の日本人「あ〜^^鎖国で平和過ぎるんじゃ〜」 ペリー「オラオラ!日本人国を開けろォ!」
なつかしいの貼っておきますね〜
「ペリー」ネタの元祖は誰?パクリ疑惑の真相【関根勤・宮崎吐夢】

◆ 追跡するパトカーに煙幕&マキビシ攻撃。まるで映画のような、リトアニア警察が公開したカーチェイス車載映像
忍者好きか、ルパン三世好きですねー

◆ ネット配信されてる『マッドマックス』のあらすじがおかしいwwwww
逆に観てみたいよ、そんなマッドマックス 怒りのデスロード〜

◆ 世界最古のアナログコンピューターと言われる「アンティキティラ島の機械」の秘密が明らかに
文字が解読できたんですねー

◆ 【画像あり】メイド喫茶で食べるサバの味噌煮定950円wwwwwwwwww
メイド喫茶も乱立しすぎて、料理で勝負な所も出て来ますよ〜

◆ モッツァラレチーズとトマトをいっしょに食べるとめちゃくちゃ美味いってマジ?
ジョジョ4部でトニオさんが作っていましたねー

◆ パリジェンヌが「どら焼き」に夢中
ナイフとフォーク(笑) 豆料理が甘いというのは気持ち悪がられるとか聞いたけど、慣れればアリなんですかねー

◆ 【ウマすぎ注意】100万個売れている「めんツナかんかん」は中毒者続出も納得できるほどの神商品だった
初耳でしたよー

◆ 海外「日本産は次元が違う!」 世界を制した日本のウイスキーに絶賛の声が続出
好評なんですね〜

◆ 訓練された猫はスーパーマーケットでかいものをする
缶詰が臭いのかと思ったよ〜

◆ 母ネコに優しく包まれて子ネコがおっぱいを飲んでいた。・・・いや、ちがう → それは茶色いリスでした…
猫のよその子でも育てちゃう習性ですかねー

◆ ネコが隣にやってきて「ねぇねぇ」してきた。どうしたの? → どうやら頭を撫でてほしいようですw
仲いいなぁ〜

◆ 「アイスコーヒーのS」「おいも、S」「おいもS」「おいもS」
本当に東京で使ったら間違うですねー

◆ 「蕎麦、食べたいねー」と話をしていたら、夫が急にやる気を出して蕎麦を打つといい始めた
蕎麦道場は聞くけど、うどん道場が無いのは難易度の違いだったですか〜

◆ いちばん「麦焼酎二階堂」ぽいこと言ったやつ優勝
上手いねぇ〜

6月17日(金)

秋葉原に向かう途中で見掛けたのですが、目白椿山荘裏の神田川で、30cmぐらいの大きなスッポンが甲羅干ししていましたよー。お店で食べたら幾らするんだろー。美味そうだなぁ〜

NHK BSプレミア 新日本風土記「京都 鴨川」(再)を、ぼやーっと見ていたのですが、お祭りの見物客の中に緑色のモノを見つけて、ティキ〜ン!(ニュータイプ覚醒音)青蛙の同族、プレイトーキンのフリッツ君が居るじゃないですかー! いやービックリしたー。本放送は3年前だけど、どこのカエルサイトの子なのかな〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、厚揚げ焼き、もやしの和風ナムルでいっぱいですー

◆ 【速報】円が大暴騰!!!
一昨日ドル建てで支払したばかりですよ・・・。

◆ 【動画】ハンターがライオンを射殺し記念撮影→別のライオンに襲われる
食わないなら殺すなよー

◆ 金正恩が、自爆テロで死亡か? 真相は影武者の可能性も
まぁガセだろうけど、失脚して正男君に任せればいいのに〜

◆ 【悲報】銀魂、舛添をネタにする
いつもの事ですねー

◆ 天然パーマが原因でイジメられた女子が縮毛矯正→学校「戻せ!校則違反!戻さないと推薦取らせんぞ!!」
それは酷すぎない?

◆ 東武鉄道、来夏からのSL復活に向けた訓練公開 C11形車両を1日3往復運行予定
京阪100年号事故って初耳でしたよー。だから郊外でしか走らないんですねー

◆ 中国人観光客が京都の清水寺で信じられないマナー違反! 海外の反応
他の外国人観光客も不快な思いをしているんだなぁ・・・。

◆ 【悲報】ドナルドダックの中国語の「中華感がすごい!」とネットで話題に
「ド」で始まる名前は、その字を当てられますねー。ミスタードーナツは唐先生でしたよ〜

◆ 【ジブリ】マジで実在?巨神兵がチリの街を襲来していると話題に!
世界各地に有る巨人伝説は、こういうのが元なのかもですねー

◆ 【速報】『涼宮ハルヒの憂鬱』一気見極上音響上映会『涼宮ハルヒの獄音』の開催が決定!
ファンならエンドレスエイトが有る、二期だろー

◆ 「あさイチ」で戦隊モノトーク、有村架純も有働アナも好きだった。
架純ちゃんかわいいなぁ、頬の面積広い娘って大好きですよ〜(リスは除く)

◆ 【画像あり】1970年代の横浜横須賀カッコよすぎだろwwwwwwwwwwwww
ほとんどアメリカじゃないかー

◆ 冷やしたほうじ茶を飲んで始末書を書くことになった
そんな人は、また難癖つけて問題を起すから辞めて貰った方がいいのにねー

◆ 外国の魚市場すごすぎだろwwwwwww
日本のまた違う方向でいいじゃないか〜

◆ こんなに“牛乳屋”と分かりやすい牛乳屋は見たことないw
ローコストで目立つ建物ですよー

◆ かき氷シロップの味って・・・
そいえば浅草で自転車の荷台でアイスキャンディーを売っていたおじさんが、「色が違っても、どれも同じ味だから早く選んで」って言ってましたねー

◆ シマリスと猫 友だちになる
1枚目、食べられそうな雰囲気なんですけどね〜

◆ うちのネコが目を開けたまま寝ていた → すると…
初めて見たですよ〜

◆ オレっちのエアー水かき、ハイスピードすぐるだろw
ネバーエンディングストーリーのテーマ流してあげて〜

◆ ビートルズを頭上からとらえた一枚…昔は配線雑だったんだねw
楽器系の配線って無線通信にはならないのかなー。通信速度は上がっているけど、ラグが気になるのかな〜

◆ 千代鳳(弟)がファンから貰ったチョコを物欲しそうに見つめる千代丸(兄)
仲いいですねー

◆ ひったくり犯「ゲットーwww」 自分「……大丈夫ですか?」 ひったくり犯「………」
こいつ只者じゃないと思われてますねー

◆ 子供の頃、近所に住んでた遠い親戚の男の人がめちゃくちゃ好きだった。
切ないねぇ(⊃д`)

6月18日(土)

今日は猛暑日だったけど、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。暑くなってきたので、走っている人も少なくなりましたよ〜。今日は33℃まで気温が上昇しましたが、風が強いのでなんとか過ごせましたー。そいえば弱虫ペダル放送中に増殖したおねーさん達は、何処へ行ってしまったのかな〜。ぜんぜん見掛けなくなりましたねー

本日の走行距離は118.5Km、消費カロリーは3961kcalです〜

川越の伊佐沼〜
古代蓮はまだ咲いてなかったよー
あと2週間ぐらいで咲くかな〜
吉見町のさくら堤〜
唯一の日陰区間で活きカエル〜
パノラマ公園〜
あまりに暑いので
ガリガリ君スイカ味を食べたよ
鴻巣馬室の紫陽花〜 北本の佐藤農園さんで
あんずを買いました〜
一パック200円也〜
佐藤農園さんのミケちゃん
出て来てくれたけど
暑くてだれてますよー
上尾の榎本牧場さんでは
牧草の刈取りが終わっていたよー
牧草ロール回収ちう〜 草むらにアオダイショウがいたよ
かわいい顔をしてますね〜

今夜はタンドリーチキンを焼きましたー。漬けダレを絡めて焼いたポテトと、生タマネギもそえましたよ〜。あとは冷しトマト、塩キュウリでキリン一番搾り 東京づくりです〜

6月19日(日)

昨晩沢山食べたにも関らず、今朝体重計に乗ったら、思いっきり減量してましたよー。夏場自転車で走ってきた直後は水分も抜けてる関係で、1〜2Kg減っている事はあるんですけどね〜。昨日は暑くてキツかったけど、体脂肪消費するぐらい運動したかなぁ〜

今夜は美味だれ焼鳥、拌三絲アンチョビキャベツ炒めでいっぱいです〜。キャベツは濃い味付けだし、捨てるのももったいないので、外葉を使ってみたよー

◆ リオ、「五輪を開催する義務を果たせない」と緊急事態を宣言
こんな土壇場で・・・。

◆ 【悲報】さかなクン、とんでもない格好で葬儀に参列
フォーマルな本体も、慶事用と弔事用があるのかなー

◆ 会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示 担当「入力ミスではなく機械の不具合で勝手に表示された」
テストデータが残っていたのかなー

◆ 麻生太郎「90歳になって老後が心配とか言ってる人がいたが、いつまで生きてるつもりなんだ?」←これwwwwwwwwwwwwwww
もう老後だろうって話しですよねー。この人、口が悪いから言葉尻を捉えられて攻撃されやすいよね〜

◆ 【悲報】人間さんのクマ捕獲方法、越えちゃいけないライン突破
可哀想だけど仕方ないですねー

◆ 関西人が関西弁って気づいてない単語10選wwwwwwwww
カッターシャツだけ判らなかったですよ〜

◆ ガンダムはなぜ新規の取り込みに失敗し続けるのか
ファーストの時から小学生はおてけぼりでしたよー

◆ ダン…怪盗ナゲッツが始球式に、つば九郎はマスク奪おうとする暴挙。
たのしい始球式ですね〜

◆ 「特急ひばり」がラストラン 国鉄時代のオリジナルの車体485系
小中高の頃の東北本線の旅は、485系をよく利用したので、思い入れがありますよ〜

◆ 【見える?】懐かしの『マジカルアイ』がネット上でまた話題! 有名女優が投稿した画像に「全く見えない」の声が多数あがる
懐かしいですね〜。余裕で見られましたよー

◆ VRに見る日本のゲームの未来wwwwwwwwww
そういうゲームだったですかー

◆ 近所のインドカレー屋さんの看板、すっごく不安になるww
デカパンが出て来そうですよー

◆ 名物ダムカレーの『放流』シーンです(笑)コレを考えた人、ホントにスゴイと思います!
そういう使い方ですか〜

◆ しいたけをそのまんまスナック菓子にした「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を食べてみました
うまそう〜

◆ 沼地から発掘される数千年前のバターの塊「ボグ・バター」とは、そして食べた人の感想は?
食べた人がいるんだ・・・。

◆ 醤油ラーメンの美味しさの基準ってなんなの?
醤油ラーメンに酢って初耳ですよー

◆ 【画像あり】おいコラ、新潟人ちょっと顔貸せや ぽっぽ焼きってなんなん?
こころ旅で出て来て初めて知りましたよー。関東のお祭りだと見た事ないですね〜

◆ 【変り種】ネットで旨い!と評判の「そうめんアレンジ」
鯖缶はやってみよう〜

◆ ネコは水が苦手。シャワーも嫌い → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
着痩せする子なんですねー

◆ 【閲覧注意】ハムスターが完全に溶けて「はぐれハムスター」になっている!と話題に
なにこの大福餅〜

◆ 「こいつ・・・動くぞ!」歩く歩道にwktkが止まらない小鳥w
青蛙もつい、「歩く歩道」って言っちゃいますよ〜

◆ この食べ物に心当たりのあるかたいませんか。
東磐井だけど、おらほでも作るよ〜

◆ 母親「席取ってくるから注文聞かれたら【明太釜玉】って言うのよ」
うどんが鼻から出ちゃうですよ〜

6月20日(月)

世界ネコ歩きスペシャルに谷山浩子さんが出演していて、10年ぐらいの すんごい久しぶりに見たのですが、形状のあまりの変化にビックリですよー。着ている服がゆったりしているのも有るかもだけど、原始家族フリントストーンのお父さんみたいになっているし・・・。折れそうに細い人ってイメージだったのに何が有ったんだろー

今夜はお豆腐多めのゴーヤチャンプルー、葱塩もつ焼きでいっぱいですー

◆ 一般人「安倍総理と写真撮ったw」とツイート→反安倍「そいつ極悪人だぞ!消せゴルァ」→削除
これってヘイトですよねー

◆ 片側二車線の道路を渡れないカルガモ親子に機転を利かせたGJなドライバー
優しいなぁ〜

◆ マヨネーズ大手キユーピーの「キューピー人形」 全裸なのが世界で問題視される
ダメな国も有るんですね〜

◆ 優香と結婚した男の画像wwwwwwwwww
ちかえもんの万吉かー

◆ 満島姉弟まさかの「楽屋が隣」、仲良し面白ショットにファン歓喜。
トットてれびの黒柳徹子役はまり役でしたね〜。本人にしか見えなくなってましたよー

◆ 息子の父の日にかける情熱が怖いwwwwww
スケジュールが細かすぎるですよ〜

◆ 【画像あり】焼き鳥仕込んで炭火で焼いたよ 父の日だから…
煙が大変と思ったけど、表で焼いたのね〜

◆ 【悲報】俺氏、ゲームで発狂して隣の住人から苦情を受ける
うちの近所でも発狂する叫び声がしてくる事があるのですが、たぶん同じゲームですねー

◆ 目黒駅でウルトラマンジャックの目撃報告多数! 彼は一体何者なんだ!
「体型にやや締まりが感じられないこと」 記事を読んで、夜まくらを濡らしていそうですねー

◆ 1300年前の文書を近世に作られた本の装丁から発見、文字の解読にも成功
そんな所に古文書が〜

◆ よく焼肉屋とかに「おいしいモー!」とか言ってる牛の絵とか置いてあるけどあれって悪趣味だよな
たしかにトンカツ屋は多いですねー

◆ 【悲報】お祭りや屋台で定番のアイス、バクダンキャンディーが岡山限定だと知り震える
ゴムに入ったミルクアイスは有ったけどねー

◆ 「賛否両論弁当」
これはまた渋いお弁当ですよー。旅酒にもってこいな感じです〜

◆ スウェーデン人「地元のレストランで寿司シェフをしている…自分が作った寿司を見て!」
どれも美味そうですよ〜

◆ 「この犬のクシャミを見たら、きっと惚れると思う」(動画)
むずむず顔がカワイイですねー

◆ 「クマさん、出て行きたまえ!」紳士的にクマを追い払う紳士の対応がすごい
よく言うこと聞いてくれましたねー

◆ ネコが「ダンボール箱」の上にいた。これは落ちるパターンでしょ? → そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
そうきたかー

◆ ネコが「むしゃむしゃ」ラズベリーを食べているんだけど…
珍しい子ですね〜。酸っぱくないのかなー

◆ 巨大なオオトカゲが玄関先で「ちょっと自分いいっすか〜」で住人と犬がギョッ!!(タイ)
こんな訪問者は嫌ですよー

◆ なぜ麻婆豆腐は日本でそんなに人気があるの?
時々作るけど、材料費が安いですからねー

◆ 近所の家の息子が毎日変な音楽やらテレビやらを大音量でかけまくって非常にうるさかった。
それは怖いですよ・・・。

◆ 足元から現実が崩れ行く感触
不思議だけど二人の関係をみるに、改変されて体験しちゃったのかもですねー

◆ 大きな恋の物語
お腹の余った皮は大丈夫だったのかなーと、要らぬ心配をしちゃったですよー

6月21日(火)

ビートルズ来日50周年なので、ビートルズ関連や、出身地のリバプール関係の番組の再放送が多いですねー。世界入りにくい居酒屋 「イギリス リバプール」で、パブで昼酒している年配の人達に、「ビートルズは好きですか?」とか尋ねたら、「飽きちゃった」とのこと〜。50年以上も街をあげてのビートルズ推しなので、住んで居る人は嫌になっちゃうかもですねー

今夜は麻婆豆腐、キャベツと卵炒めで、ご飯が炊ける前にいっぱいです〜

◆ 舛添都知事、最後の登庁。 報道陣には無言 辞職会見の予定なし 説明放棄したまま都庁を去る
テレビに国際政治評論家として呼ばれる事もないだろうなー

◆ 昨日の林先生の番組で紹介されていた「ストレス対策」が良さげだと俺の中で話題に
些細な事でもストレス発散になる事が有りますよねー。青蛙の場合は自転車で走ること、扇風機の風に当ることですね〜

◆ 昼寝を頻繁にする人は早死にする傾向がある…その理由はまだ科学者に解明されていない
午後眠くならないので、20分だけ昼寝しているけどヤバいかなー

◆ 「あ、この人…お金に苦労したことないな、と察した発言はある?」回答いろいろ
お金持ちの家の息子だけど、自分の経営する会社の業績が悪くて、友達から飲みに誘われたけど財布に5万円ぐらいしか無くて、泣く泣く断った。お金が無いのはつらいと聞いた時は、殴ってやろうかと思いましたよー

◆ 【悲報】 NHKの女子アナ、服を逆に着る「AYA STYLE」で登場
前裏リバーシブルじゃないのかなー。そんなにおかしくは無いよね〜

◆ JR中央線なぜ真っすぐ?前身の時代に遡ると…
青梅街道沿いの宿場町が反対したからだと思っていましたよー

◆ 制服姿の女子高生がサーキットを激走する動画「しじょうじょし」
撮影と判っていても隣に乗るのは怖いですよー

◆ おいおいマジか?濱田岳の父親が火野正平!?
昨日お友達から聞いて初めてこの噂知りましたよ〜。確かにそっくりですねー

◆ 【悲報】アニメ「くまみこ」、最終回にて視聴者から困惑の声が上がる。まちちゃん闇落ち、熊と共依存へ
いいのかその最終回でって思いましたよ〜

◆ 路上でステーキも焼けるし、車内でクッキーも焼ける。夏のアリゾナ州の日常がすごい
ジューいってる〜

◆ 10年でパスタが作れる男子は約2割も増加! データで見る「料理男子」の進化っぷり
麺を打つところからと思ったですよ〜

◆ 燻製の香りが後をひく!モスに「バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース」
お昼に食べてみよう〜

◆ この夏流行するエスニック食は? 1位は市販食品の登場相次ぐあの料理。
ソムタムしか知らなかったですよ〜

◆ 立ち食い蕎麦でも語るか
東北本線の栃木区間の駅にある、野州そばは一度食べてみたいと思いつつ、乗換え時間の関係でまだ食べた事がないですよー。車窓から人が食べているのを見ると、すんごく美味そうなんですよね〜

◆ マンモスってぐうかっこいいよね
マンモスというと、ギャートルズの輪切肉が真っ先に思い浮かんでしまいますよ〜

◆ 【速報】かっとばすバイクと合体した飼猫が話題 くつろぎ杉ワロタwww
いろいろ諦めちゃっている感じもしますよー

◆ サモエドに水分を足すとしろくまになります。
あ、ほんとだー

◆ イヌが真剣に「テレビ」を見ていた。内容は怖い映画のようだ。女性が悲鳴をあげる → 犬はこうなった…
へんな座り方ですねー

◆ 的確な表現
なんかそれすんごい判る〜

◆ 艦砲射撃の落下距離あたりに俺の家の畑があった
芋畑に爆弾が誤爆されて、収穫が楽だったって話しを聞いた事がありますよー

◆ 身長160cmしかない俺
微笑ましい〜

6月22日(水)

今夜はカツオのタタキ、漬けまぐろ、納豆と玉葱の信玄袋、ほうれん草のおひたしでいっぱい〜。シメは漬けまぐろ丼ですよー

今日は桑酒を濾してみましたー。果肉はジャムにもしたかったので、ぎっちり搾らず、目の細かいザルで濾して果汁も少し残しておいたよ。果肉はまだ甘みがおもいっきり残っていたので、鍋で火を通して発酵を止めて、レモン汁を加えてジャムに〜。肝心の桑酒は250cc位になってしまったよー。桑の実500gじゃこんなものかな〜。まだ甘過ぎるので、もうちょっと発酵させておこうと思います〜

食後はアンズと、桑ジャムヨーグルトです〜

◆ 一億総「お金使わない」化が深刻。将来が不安で誰も消費したがらない
大きな買物はしなくなりましたねー

◆ イオンが「夏おせち」を流行らせようとしてると話題に
日保ちしないものばかりだし、ただのオードブル詰合わせですねー

◆ 介護老人に筋トレさせた結果・・90代ババアが杖なし歩行
いくつになっても運動は大事ですよ〜

◆ ガルパンおじさんSUGEEE!鹿島臨海鉄道を黒字化させるwwww
お兄さんって言ってあげようよ〜

◆ 久々の前髪クネ男にファン歓喜、有働アナ絶叫「腰が!腰を写して!」。
今朝は忙しくて見逃したですよー。前髪クネ男見たかったなぁ〜

◆ 「ガテン系ショップ」のレインウェアがめっちゃ使える
バイカーズにズボンクリップで、自転車でもいけそうですねー。安いし買ってみるかな〜

◆ アニメ『くまみこ』の最終回が酷すぎるサイコホラーバッドエンドで炎上→担当した脚本家がツイ垢を消して逃亡、経歴からもくまみこを削除
ちょっとそれはどうなかーって思ったけど、二期への布石なのかな?とも思いましたよー。逃げる程でも無いと思うんだけどなー

◆ 【全米騒然】ドローンと踊る日本人グループ「ELEVENPLAY」に拍手喝采! オーディション番組でみせたダンスがマジすげぇ!!
おもしろいけど、ウケるのは初見だけかなー

◆ 【画像あり】大阪人はこれを「冷麺」って呼ぶって本当なの?
レイコーみたいなノリなんですかねー

◆ たこ焼き6個で210円! 座って食べられる東京・野方「ほんま門」がちょい飲み天国すぎた!! これぞたこ焼きのあるべき姿だ
いつも前を通っている所だったよー。東京は安くて美味いたこ焼きが少ないですからね〜。こんど買って帰ろうー

◆ 【動画】お魚くわえたドラ猫 漁師にぶん殴られる
あんまり堂々とやられたら、怒られるよね〜

◆ 「ママ猫やママ犬が子育てに奮闘しているときは…こんな顔になる」写真いろいろ
子育て大変ですね〜

◆ プールを必死に泳いでいた犬、底に足がつくことに気づく→その結果…(動画)
なにその目は〜

◆ 子ネコの目の前で「花のつぼみ」を左右に揺らしてみた → こうなるw
ゼンマイ付いていそうですよ〜

◆ うちのネコが私の指を「ぺろぺろ」舐めた → すると…
何味?

◆ 【悲報】マイナンバー保護ケース、スマホで情報抜き取り放題だった
だめじゃん〜

◆ 反戦家
ほんとこれですよー

◆ ロボット掃除機
なるほどー

◆ おばさん「子供の面倒をみさせるためだけに引き取ろうとしたのよ」 自分「大変だったんだねぇ…」 → 自分「えっ」
ぞわっときたですよ・・・。

◆ 娘「すっぽん、すっぽん、すっ!ぽん!ぽん! 」
白石稔かと思いました〜

6月23日(木)

昨晩は寝つけなくて、深夜にコンビニでポテチを買って来て、眠くなるまで飲み直しするという不健康な事をしちゃいましたよー。久しぶりにポテチ食べたけど、100gで513kcalもあるんですね〜。これは食べ過ぎたら太るですよー

今夜は、冷凍保存しておいた、つぶ貝を煮たときの煮汁を使って、貝出汁炊込みご飯を炊きましたよー。あとは人参の土佐煮、ほうれん草とお揚げの煮びたし、とろろ昆布のお吸い物で晩ご飯です〜

◆ テレ朝報道ステーションの党首討論で印象操作か…「時間厳守を約束していた」安倍総理の秘書がキレたと話題に
セコイまねしますねー

◆ 藤田ニコル、東京都知事に松岡修造を推薦
ただでさえヒートアイランド現象で暑いのに〜

◆ 時代と共に変化する「キテレツ大百科」1話のセリフ
ずいぶん表現が変りますね〜

◆ 【悲報】洗濯をすればするほどうさぎが殺人鬼みたいになっていくんだがwwwww
かなりヤバい〜

◆ 巨人サイズのオモチャの銃。世界最大の自作ナーフガンがすごい
ナーフガンというかナーフ砲じゃないかー

◆ 1963年に制作された子供向け自転車の安全運転を促す啓蒙ビデオが恐怖に満ち溢れていた(トラウマ注意)
これぐらいキツいほうが良いかもですねー

◆ 「孤独のグルメ」が宮城出張へ、半年ぶりスペシャル版の放送が決定。
五郎ちゃんが帰って来る〜

◆ コンビニで商品を棚の後ろから取る客はマナー違反 店側「古いものが売れ残って赤字、エエ加減にせえやクソ客」
その日に食べる物だったらこだわらないけど、食パンとか玉子は賞味期限長いのを選びますねー

◆ 8個50円のたこ焼きwwwwwwwww
やっぱり大阪は安いなぁ〜

◆ 隠れたグルメ大国!絶品スイスの郷土料理11選
ソーセージマルメターノが有る〜

◆ なぜイギリス人はフィッシュ&チップスを超える国民食を開発できないのか?
ローストビーフが有るじゃないですか〜

◆ 【画像あり】アメリカの肥満共が食ってるアイスのサイズwwwwww
安いしデカいなぁ〜

◆ ネコの冷凍庫の開け方wwwwwwwwwwwwwww
この技は憶えられたら大変ですよ〜

◆ 世界一ゆるいネコのケンカ風景
昔の香港のカンフー映画みたいですよ〜

◆ 「うちの犬ほど掃除機ラブな生き物はいないと思う…おそらく世界一」(動画)
黒ラブくんかな?

◆ うちのイヌが「わうわう」しゃべりだしたけど、犬語だからわからない…
人の声っぽいですよ〜

◆ 子ネコに「哺乳瓶」でミルクをあげてみた → 前足がこうなっちゃう…
ここまで速い子は、初めて見たですよー

◆ 外国人「最近日本のウサギ島に行ってきたんだが、こんなに沢山いるとは予想してなかった」
最近は外国人旅行者にも大人気みたいですねー

◆ ホッキョクグマは我が子を千尋の谷に突き落としたりはしない。むしろ助けちゃう。
優しいお母さんですね〜

◆ 小学生の娘が友達のところで生まれた子猫のうちの一匹をもらってきた
「今日だけ家族だね!」で泣けた(⊃д`)

◆ 【画像】休みの理由
おかしやのおっちゃん(⊃д`)

◆ 今ならわかるよロッテンマイヤー
確かに大人になると見方が変りますね〜

◆ 鬼に金棒
水木しげる調の、メガネを掛けたサラリーマンでもいけそうですよー

◆ 死に場所を探して
いい人に出会えて良かったですよ〜

◆ 自分「産んでくれなんて頼んでない!」 母「……ゴソゴソ」 自分「ああああああああああ」
あなたのおうちにも有るかもですよ、この最終兵器〜

6月24日(金)

昨晩放送が有った、祝ウルトラマン50「中間発表 ウルトラ怪獣&“名作”回大投票」ですが、投票者に20代の人が多くて驚きですよ〜。初代ウルトラマンやウルトラセブンとか、BSの再放送やDVDで見ていたんですかねー。思いっきり昭和な時代の作品なんだけど、違和感無く楽しめたのかな〜。言葉づかいも今と違ってますからねー

祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭7月9日(土)午後8時よりNHK BSプレミアムにて放送。

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテトですよー。あとはキャベツと茹で玉子のサラダ〜。パンは中野鍋横のミルクロールさんのパン色々です〜。ぼやーっとハンバーグを捏ねていたら、炒め玉葱と玉子を入れ忘れ、肉々しいハンバーグになってしまいましたよー

◆ イギリスのEU離脱について解説したツイートがわかりやすい
これは離脱したくなるですよー

◆ ジャンプして女湯をのぞいた元校長(62)逮捕 「女風呂の構造が見たかった」
中学男子かよー

◆ 駅員「財布の落とし物?届いてますよ。残念ながらお金は抜かれていて、6万しか残ってませんよ」→横領発覚
バカ過ぎるですよー

◆ 韓国の若者、反日にうんざり 「なぜ嘘を付く必要があるのか」
ネットでいくらでも情報は得られるので、矛盾に気づく人も出て来ますねー。韓国政府は、ほんと自国民をバカにしてますよ〜

◆ 外国人「令状無しで車内捜索されてナイフにいちゃもん付けて3時間も取り調べされた。許さない」
日本人でもやられるからねー。とくに秋葉原なんて酷いから〜

◆ 【画像】 ルー大柴がサルバドール・ダリの生まれ変わりであることが判明
すんごい似てますねー

◆ 【ワナビ】長野県の81歳のおじーちゃんがMF文庫Jライトノベル新人賞の一次選考を突破
読んでみたいね〜

◆ 【待ってた】あのジブリ「鳥獣戯画アニメ」に新作登場!絶妙すぎる古今のコラボにシビれること間違いなし!! 丸紅新電力 CM『つれあい篇』
カエルかわいい〜

◆ 【朗報 】めんつゆ、ガチで万能だった
和食の万能調味料なので、常備しておかないとですよー

◆ 人は回転寿司で「10」皿も食べれない…。だから食べる物は慎重に選ぶべきだ…
10皿だとちょっと足りないですねー。15皿は食べたいなぁ〜

◆ 駅のホームと車内を「酒場」にした京阪の思惑
想像以上に酒場だったですよー

◆ 70年代のお弁当雑誌上げてくよ
「ぼうやの好きな」って、時代を感じますね〜

◆ 東京・武蔵野の老舗が監修!「マルちゃん 珍々亭 油そば」
ここって駅から遠いのに、いつも行列が出来ているんですよね〜

◆ 右前足を失い、二足歩行に順応した3本足の熊、みたび目撃・撮影される
近過ぎるですよ〜

◆ ミジンコ寝という器用な寝方をするワンコwwwwwwww
落ち着くのかな〜

◆ 【悲報】害獣駆除のため罠を張ったら「とんでもない」獣が捕まったと話題に
とうもろこし好きなんですかねー

◆ うちのネコが「アイス」をぺろぺろ舐めまくる → たまにこうなる…
いい顔だ〜

◆ たかのり、お前はまだ自分の力に気づいていない。
そろそろ七夕ですね〜

◆ 18歳に選挙権与えてほんと良かったな(´・ω・`;)
お、おう・・・。

◆ テコンドーの板割りチャレンジ。ただのフルボッコになるw
3人目ひどすぎるよー

◆ 息子「おかーさん、僕ね、おっきくなったらTOKIOになる!」
なんでも出来ちゃうから食いっぱぐれは無いからね〜

6月25日(土)

今日は妙に怠くて、ほぼ寝て過ごす一日でしたよ〜。久しぶりにたくさん寝ちゃいましたー
最近安いノンアルコールビールの焼酎割りにハマっているのですが、ほんとの0%の物だと、妙な甘さが有っていまいちなんですが、ブローリー プレミアムラガー 355mlは、アルコール0.9%でほとんど普通のビールと変らない味なので、なかなか美味しいです〜。ビールだと軽過ぎて飲み過ぎちゃうのですが、アルコール濃度を濃く出来るので、ちびちびやるにはいいですね〜

今夜はモツのガーリックペッパー焼き、キャベツの塩昆布揉み、オニオンスライスでいっぱいです〜

◆ 奈良で堂々と公職選挙法違反が行われる! 選挙ポスターを破る瞬間を激写
まずいだろー

◆ 【悲報】サヨクさん、とんでもないポスターを作る
おもしろいと思っているのは本人達だけって、気づかないんですかね〜

◆ 【2016年夏の参議院議員選挙】蓮舫の選挙ポスターになぜか「蓮舫R」と書いてあり有権者困惑
なんだよそれーって思いましたよー。リターンズ?レーシング?

◆ 安倍「リーマンショック級の世界恐慌くる」 ←これwwwwwwwwwwwwww
ほんとに来ちゃうかもですねー

◆ 起きたら腕がしびれてる!これって何なの?大丈夫なの?
最近左腕が痺れていることがありますよ〜

◆ 12か月間、自宅の前で同じポーズで写真を撮り続けた老夫婦の記録
切ないなぁ(⊃д`)

◆ 聖火リレーのイベントでジャガー逃走、軍が射殺
かわいそうですよ・・・。

◆ 戦隊シリーズ歴代俳優の今昔貼ってくでー
俳優辞めちゃって人も多いなぁー。五星戦隊ダイレンジャーのテンマレンジャーの人は、中野でBarをやってますよ〜

◆ 【動画あり】AIBOの再来かも!「キモい」「不気味」と話題になったあの『4足歩行ロボット』が劇的に進化!!
最後かわいい〜

◆ 【悲報】 タマネギの価格が高騰! 病気が流行
そいえば特売の玉葱が、5個入りから4個に減っていたですよ〜

◆ 千葉県民はカレーのルーにご飯を付けて食べる
うちはかけて食べるなぁ〜

◆ 「おみやげ研究家」の私が衝撃を受けた商品名www
みんなに配るから、何個入りとか考えて買わないとならないので面倒だよねー

◆ 「10年後に会おう!」と言ってコールドスリープに入ったけど、ご飯の時は普通に起きてくる。
変な寝方ですよ〜

◆ 黒猫マッサージ師の凄腕にウットリ、身を任せるカピバラさん
ほんとに気持ち良さそうですよ〜

◆ どことなく漂う気品 多摩動物公園の放し飼いクジャクが男子トイレに参上
そうそう放し飼いなので、いきなり飛び出してきたりして、驚く事がありますよー

◆ 「猫にハンモックを与えたけどうまく乗れない…だが、しかし!」→数か月後(動画)
慣れるまで大変そうですねー

◆ 自分で倒したペットボトルにビビるネコの逃げっぷりがコミカルすぎるw
Tシャツもペットボトルも罠ですかねー

◆ 守ろう交通ルール!最近はイヌですら、横断歩道で車が停まるのを待つぞっ!!
あら、お利口さんだことー

◆ 父さんよりこの間買ったランドセルも覆える可愛い河童の方がいいのかい
買ったばかりだと、雨の日が待ち遠しいよねー

◆ 女の子「○○園ももぐみ、○野○○でち!よおちくおねがいしましゅ!」 お母さん「ちょ!ま!」
和むね〜

6月26日(日)

梅雨の合間の貴重な晴れの日〜。早朝に仕事を片づけて入間川CR、越辺川CR、都幾川CR、比企自転車道、荒川CR右岸を走ってきましたよー。今日は薄曇りで時々陽が差す程度〜。風も弱くて走りやすかったですよー

北本の佐藤農園さんですが、昔から荒川を走っている人はご存じかと思いますが、今では生態検証のビオトープ調査が終わって新ルートになった為、通る人は少なくなりましたが、旧迂回路、石戸宿の鈴木商店さんの並びに有りますよ〜。無選別品ですが格安で果物の販売をしていますー。無人の場合は自販機コーナーもありますよ〜

Google Maps生産直売佐藤農園

本日の走行距離は118.0Km、消費カロリーは4,117kcalです〜

水田も青々としてきましたよ〜 ワルナスビの花が咲いていたよ 水田にシラサギくんが多いなー
まさか食べているのはカエルでは
越辺川の島田橋〜 都幾川CR〜
今日はマイナールート巡りですー
比企自転車道〜
すっかり夏景色ですよー
雉がいたよ ヤブカンゾウの花が咲いていたよ 北本の佐藤農園さんで
プラムをたくさん買いましたー
右の大きい方がハリウッド300円
左の小さい方がメスレー100円です

今夜は鶏の唐揚げ、コロッケ、オニオンフライを揚げました〜。あとは冷しトマト、塩キュウリでエビス#126ですー

◆ 鳩山元首相がAIIB顧問に就任 中国側、日米切り崩し狙う
元首相だけど、顧問にしたら信用ガタ落ちなのに〜

◆ 【悲報】ジジイが線路内にジャガイモを置いたため電車が止まるwwwwwwww
ボケちゃったんですかね〜

◆ 【超貴重】岐阜県の小学生が見つけた化石が、1億2000万年前の哺乳類のものだった
これはお手柄ですよー。あまちゃんの最終回で、こんな話しがありましたね〜

◆ 【超絶朗報】三島村に移住すると毎月8万5千円貰えるぞwwwwwwwwwwwwww
NHKでやっていたけど、ISで治安が悪化しているクロアチアや、ブラジルからの移住の申込みが来ているそうですよー

◆ 昭和11年頃の雑誌が出てきたので『二・二六事件』発生当時の画像を貼っていく
前に隣りに住んでいたお婆ちゃんが、市ヶ谷の小学校に行くとき、二・二六事件の兵隊さん達を見たって言っていたなぁ〜

◆ 昭和16年のカメラ雑誌の画像貼るンゴ
冒頭の標語がおどろおどろしいですねー

◆ なぜか海外で大人気!日本のホラー映画が絶賛されまくってる
日本のホラーは、怖さのベクトルが違いますからねー。海外の人だったら予測不能の怖さかもですよ〜

◆ 韓国が輸入してくれないので ホヤ1万4000トン処分へ・宮城
日保ちする、塩辛と薫製にすればいいのにー

◆ 沖縄県ちょっとこい お前らんとこの味噌汁おかしいだろ
一般家庭では普通なんですね〜

◆ フォークの背にライスをのっけるあの食べ方、実際のとこどうなのよ?
面倒くさいから、右手使っちゃいますねー

◆ 近所の路地裏で見つけた『帰ってきたヒトラー』ww
ちょび髭カワイイ〜

◆ 「うちの猫は元気があり過ぎて…過去に5人の飼い主が手放した」(動画)
こういう子はペットじゃなく、牧場や倉庫でネズミ取りしてもらった方が良いと思うですよー

◆ 子鹿、頭良すぎだろ。小生意気なネコを捕まえるための方法とは?
鹿の方が頭良いんですかね〜

◆ 5年働いた職場を今日で退職した。
さしで飲みに行っていたら、判りあえていたかもですね・・・。

◆ 私が厨房時代に使っていたキティちゃんの茶碗を姪っ子が欲しがってるらしいが…
旦那に使わせる気だったですかー

◆ 凄いお弁当
丸のままだと食べ難いよね〜

6月27日(月)

今日はお友達の会社のWindows XPのパソコンのデータを、Windows10のパソコンに移行する作業を頼まれたのですが、作業していたら何処かへ電話を・・・。「今会社にパソコンに詳しい人が来ているから、調子が悪いって言っていたノートパソコン持ってきて見て貰いなさい」 息子さんを召喚されて仕事が増えましたよ・・・。XPのパソコンの中身はデスクトップにファイルやショートカットが散乱しているし、要るのか要らないのか判らないデータがあっちこっちに有って、すんごい面倒だったよー。すっかり帰って来るのが遅くなってしまいました〜

今夜はカツオのタタキのにんにく醤油漬け丼、ほうれん草とお揚げの煮びたし、イカ巻きで晩ご飯ですよー

◆ 【画像】 なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題に
それは嫌ですよ〜

◆ 埼玉県民「うどん消費量2位!1位目指すぞ」香川県民「はぁ・・」
どんだけですか〜。うどん県〜

◆ 女子高生「困っている人のために駅で傘を貸し出そう!」 → 9割が戻らず人間不信に
学校の名前じゃなくて、商店街のお店にスポンサーになってもらって、各店舗の名前を入れた派手な傘にすれば、また違った結果だったかもですね〜

◆ サーモスのタンブラー買ったら生活が捗りすぎてワロタwwwwww
事務所で使っていたコンティゴ・マグカップの蓋が壊れたので、タンブラー代わりに使ってますが、氷を残して一晩置いても、翌朝溶けきらずに残ってますからね〜。ロックアイスが無駄にならないし、お酒も薄まらなくて良いですよー

◆ JR東海が新型新幹線 「N700S」 2020年ごろ運行 現行車両の2割を占める「700系」は引退へ
700系はクェーとか鳴きそうな顔で好きなのに、残念ですよ〜

◆ 砂のサーキットで繰り広げられるビー玉のバトルになぜか手に汗握ってしまう「Sand Marble Race」
こんなに大掛かりじゃないけど、斜面にコース作ってビー玉転がすの好きだったですよ〜

◆ バターサンドだけじゃない!名前の由来にグッとくる六花亭のお菓子5選--「おふたりで」「いつか来た道」など
ネーミングがおもしろいですね〜

◆ 浅草グルメってうなぎと江戸前の天ぷらの他に何があるの?
どぜうですよどぜう〜

◆ 【サルの進化ヤバイ】西アフリカのサル、酒を製造する方法を開発する
ギャートルズで猿に果物噛ませて、後頭部を棍棒で殴って猿酒作ってましたねー

◆ 「今、野生動物がプールの水を飲んでるけど…空前のスケールすぎる!」(動画)
殺菌用の塩素とか入ってないのかなー。お腹壊しそうですよ〜

◆ 「うちの犬は散歩するには年老いた、手押し車に乗せてみたところ…」→この表情!
お散歩好きなんですね〜

◆ ネコが「ピアノの演奏会」にやってきた。観客席に大人しく並んで聴いている → そして曲が終わると…
お行儀良過ぎですよー

◆ 警察犬がアリなら、警察猫がいてもいいんジャマイカ?→やってみた結果ムリと判明!
スリスリしているのかと思ったですよ〜

◆ 地獄の猛犬
あんな姿ですが、猟犬でしたねー

◆ 私「えっ?アヒル?」 アヒル「グワグワ」 私「ついてくる…」
色々おかしいだろー

◆ サンバホイッスルがはじめて役に立った
語呂がいいなぁ〜

◆ テールライト
ハートデザインなんですねー。そう見る人は居ないと思うけど〜

◆ 外国人「日本のお子様ランチを食べてみたい!」 自分「おk」 → 大騒ぎ
なにも見ずに描けって言われても無理そうですねー

◆ お皿に山盛りいちご
そんなこと言われたら泣いちゃうですよ(⊃д`)

6月28日(火)

メールを受信しようとしたら、保存する容量が有りませんの表示が出たよー。あれ?HDDの容量は足りているハズなのに? ゴミ箱フォルダを見たら、ウィルス判定で振分けられたメールがびっしりだったですよ〜。最近見積書とか問合わせを偽装したウィルスメールが多くて、ほんと嫌になりますねー

今夜は手羽先唐揚〜名古屋名物世界の山ちゃん風〜、キャベツの塩昆布揉みでいっぱい〜。シメはしめじと豚バラの柚子胡椒パスタですよー

◆ 社民党・福島みずほ公職選挙法違反でアウト…指摘されて駅から全力で逃走中wwwwwwwwwwwwww
こういうのこそ報道してほしいですねー

◆ バイト先で万引き犯を追いかけた結果
人ごとだから笑えちゃうけど、派遣会社にクレームですねー

◆ 【中国】 ガラス張りの橋、ハンマーで叩いて安全性アピール → ヒビが入る
ちょっと感覚がずれてますよ〜

◆ JR水道橋駅でエスカレーターの踏み段が突然めくれあがって壊れる事故の原因判明 
中国で中に落ちて亡くなった人がいたよね・・・。

◆ 三陸鉄道、93%減益 あまちゃん効果も薄れ観光客減
能年ちゃんを三陸鉄道で雇ってあげれば、リハビリ&イメージアップになりそうですねー

◆ <捕獲の子グマ>ツキノワグマではなくタヌキだった 青森
タヌキのお母さんは探しているんじゃないかな・・・。危うく生餌にされるところでしたねー

◆ 外人が撮影した日本の写真が素晴らしい件
解像度高い写真ですね〜

◆ 栃木にある交通標識が「おにぎり串刺し」状態w
見事に串刺しですよー

◆ ポンタくんへのストーカー行為がすごすぎて笑うしかない「鮮やかなキャトりだ」「よくさらわれるらしいし平気」
どういう普通ですかー

◆ 【悲報】日本人「室内じゃ帽子抜げ!飯食うときは帽子脱げ!」
室内で脱ぐのは当たり前ですよ〜

◆ 【最強の日帰り旅行】京急「みさきまぐろきっぷ」のコスパが本気を出しすぎな件! 三崎のまぐろを食べて遊んで3060円という奇跡
これはかなりお得ですね〜

◆ 最近の子どもはサバやサンマなど焼き魚が食えないらしいな
昔から魚嫌いな子は多いですよ〜

◆ 海魚←骨太い、磯臭い、鱗がある 川魚←骨細いので炭火で焼くと無くなる、磯臭くない、鱗ないのでそのまま食える、うまい!
炭火で焼いた塩焼きで、日本酒やりたいねぇ〜

◆ おねーちゃんがうどんをレンジで温めた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆発しそうですよ〜

◆ ネコが窓の外を見ていた。その「しっぽ」が飼い主さんの顔に当たる → 止まらない…
いいなぁー

◆ 滑らかすぎて進めない!ヘビにとってフリース生地は鬼門らしい
鱗に引っ掛からないんですかねー

◆ イッヌ「ないすぅぅううみぃぃぃいいちゅぅぅうううう!!!!」
ノリがいいですね〜

◆ ネコが幽体離脱した瞬間を激写したぞwwwww
ほんとに抜けてる〜

◆ 躊躇
難易度高いから10点でっ!

◆ 自分「手紙渡せたの?」 息子「えっ!?違うんだって〜これには訳があるんだよ〜まあそれはそれってことですよ〜」
将来が心配ですよー

◆ ニチレイフーズの自動販売機
なんとなく判るですよ〜

6月29日(水)

朝ドラとと姉ちゃんの隣組の組長役の有薗芳記さんですが、ずーっと忌野清志郎の兄弟かと思っていましたよー。似ているよね?ぜんぜん関係無いんですね〜

今夜はキョフテ、豚肉のクミンシード炒めにガーリックライス〜。玉葱のみじん切りも添えましたー

◆ 【画像】 通販生活「自民党支持の読者の皆様、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか」
こんな雑誌だったんだ・・・。

◆ 2016年度世界平和度指数、日本は平和な国第9位に
治安だけじゃないんですね〜

◆ 【社会】シニアが制服・セーラー姿で…思い出の京都「人生●度目の修学旅行」いかが
それは色々キツいですよ・・・。

◆ 【速報】『秒速5センチメートル』が実写化という報道! 中国でリメイクらしいぞ / 中国当局がすでに許可していた
東京と栃木みたいに、電車で1時間の距離で気候が変わる様な所有るかなー

◆ 鉄人28号なんて、あんなロボットがあの単純なリモコンで自由に動くわけないじゃんと思ったんだけど…
確かに言われてみればー

◆ 海外「日本の繊維街に行ってきたよ!」日暮里の繊維街に対する海外の反応
こういう専門店街って、外国だと中々無いかもですね〜

◆ 【朗報】ブタメンさん俺の少年時代の頃の夢を叶えてくれる
そいえばブタメン食べたこと無いですよー。試しに食べてみよう〜

◆ ジョジョに出てきたスパゲティー作ったwwwwwwwww
プッタネスカは美味いよー

◆ 【味の素】クックドゥの麻婆豆腐は大して手間が省けない?ツイッター上で大論争
麻婆豆腐の元だと、辛さと花椒が足りないし、自分で作った方が速いし、好みの味が作られますからね〜

◆ ムーミン×八天堂第2弾--リトルミイがかわいい「ジャムパン」販売中、関東以外でも買える!
日比谷線の秋葉原駅に支店があったのかー。こんど買ってみよう〜

◆ 【完全攻略マンガ】究極のハンバーグ店「さわやか」への愛と肉汁を詰め込んでみた
すんごい美味そうですよー

◆ 「子供を初めて動物園に連れて行った…」→うまくいかなかったときの写真
目玉みたいですしね〜

◆ リスのアクロバティックドヤ顔wwwwwwwwwwwwwwww
躍動感あるなぁ〜

◆ イヌ世界記録! 100個の「風船」を次々と割っていく犬はこんな感じ
口とか顔が痛くならないのかなー

◆ ネコの「前足」を何度も指で触ろうとする → 「おさわりはダメ」と拒否されました…
みょい〜ん

◆ 意外と子供思い。水路を作ってオタマジャクシを助ける、アフリカウシガエルのお父さん
掘り返した土で埋まった子が居そうですよー

◆ ウルトラマンの撮影風景…戦闘シーンの迫力の出し方がアナログすぎる!
こんなにアナログだったですか〜

◆ 子供「とーちゃ〜ん!つかれた〜もう歩けない!」
無限ループになりそうですよ〜

◆ 家の近くにある川で1人で魚を釣って遊んでたら足を滑べらせて川に落ちた
しりこ玉抜かれていたりしてー

◆ あんなに幼児に愛されている電車を見たことはなかった
これは和みますね〜

6月30日(木)

にほん縦断こころ旅のチャリオの仕様が変ってますねー。ブレーキ&変速レバーは、カンパニョーロ ヴェローチェ エルゴパワーの2005年モデルだったのに、今日ハンドルが大写しになったら、カンパニョーロ ヴェローチェ エルゴパワーの2011年モデルになっていたよー。2013年の蔵出しスペシャルを見たらケンタウル エルゴパワーだったし、なんでそうコロコロ換えるんだろー。もしもの事故防止で、倒したりして衝撃が加わったら交換しているのかな〜

今夜はトンカツ、葱コロッケ、ハムカツを揚げましたよ〜。ご飯が炊き上がる前に、軽くいっぱいですー。バッター液を使えばフライはからっと揚がるのですが、少量しか揚げないので玉子1個使うと余ってしまってもったいないんですよね〜。試しにサラダ油と玉子の代用でマヨネーズを使ってみたけど、全然問題無く美味しかったです〜。これからは、マヨネーズバッター液を使おうー

◆ 東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動
本来ならトップニュース物の事件なんですけどねー

◆ 「色盲で信号の色見間違った」 タクシーと衝突し2人死なせた教師が障害への理解訴え
車に乗るなよー。免許を取る時には、信号の並びで判断できるから、色盲の自己申告しない限り素通りですねー

◆ 安倍首相「安倍政権を倒したらどうするんですか?」 岡田、志位「・・・。」
ほんとに考えて無さそうですよ〜

◆ 桜井誠の7つの公約wwwwwwwww
おいおい大丈夫ですか〜。東京湾に浮かびそうですよ・・・。

◆ バスが小1女児降ろし忘れ車庫へ 母親がGPSで発見
最後部席で横になって寝ていたんですかねー

◆ 【朗報】ジョジョの作者、実写化の話を主役がジャニーズというだけで断るwwwwwwwwwwwww
ガタイがよくないと、空条承太郎は演じられないですよねー

◆ 鉄道ファンに「国鉄時代に製造された車両」が人気のワケ
国鉄ってまさに鉄道って車両なんだけど、JRになってからはアルミ道って感じでそそられないんですよね〜

◆ 正気かよ!高さ305m、高層ビルの側面に全面ガラス張りの滑り台が設置される。
眠気醒ましにもってこいですねー

◆ 郵便物にマスキングテープだけ貼って封をして送るのは絶対やめて!カワイイからといって本来の意味を知らずに使うと郵便事故になっちゃうぞ!
飾りでもダメなんですね〜

◆ アメリカ人「ああ、父さんが医療保険に入っていて…本当によかった」薬の値段に衝撃
なにその金額はー

◆ いま50歳のおっさんだけど、昭和の実態を書きたい
昭和は美化されすぎな感じですよねー

◆ 平成生まれには昭和チックが新しい? 『ニッポンまぐろ漁業団』に行ってみた! 〜港区浜松町〜
炙って食べるの美味そうですよ〜

◆ 【ワイン好き必見】評論家も太鼓判!この夏絶対流行るオレンジワインって何?
貴腐ワインじゃないんですねー

◆ ペットショップのケースから子猫が脱走!さらに隣の子犬のケースへと侵入
犬くんウザ過ぎですよー

◆ このウツボの表情がナイスすぎてツボったwwww
こういう種類なんですかね〜

◆ ネコに「エリザベスカラー」をつけてみた。ちょっと不機嫌になる → 「猫砂」をこうする…
ぜったいわざとですよ〜

◆ ちょっと席を外した隙に、猫がヤフーで謎の言葉を検索しようとしていた↓
調べてから顔を洗っているんですかね〜

◆ NBAプレイヤー、子供相手に大人げない本気のフェイントで置き去りにw
まんまと騙されたねー

◆ マミーをかけたご飯は よく混ぜて耐熱皿に移し
ほう、それは斬新な〜

◆ 私「お父さんは人には言えない職業の人なんだ…」 → ただのデニーロ大好きおじさんだった
それは誤解するですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル