青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 3月のログ

3月1日(火)

中野ブロードウエイの100円ショップ シルクさんへ寄ったら、昇圧回路入りのLEDライト、BLT LED LIGHTが108円で売っていたので買ってきましたよー。自転車に付けたり、改造のベースとして使ったりと、一部のマニアには人気の様です〜。さっそくポタリング用の自転車に取付けてみたよー
明るさは多分50〜60ルーメンぐらいだと思うけど、単三電池一本で実用7時間半のランタイムがあれば、街乗り使用では十分ですねー。ブラケットは以前作ったTOPEAK TMR-2C + BAZOOKAワンタッチボトルケージのパーツの組合わせですよ〜

今夜は餡かけかた焼きそば、このもんでいっぱい〜。かた焼きそばだけだと、食べたりなかったので、大根の葉とひき肉のふりかけごはんと、蕎麦ちょこで中華スープでシメましたー

◆ 【毎日新聞】 「日本人ムスリム 偏見との闘い ヘジャブの私認めて」 → 捏造報道でした
変態新聞は、相変わらず捏造が酷いなぁ〜

◆ 「韓国の若者よ、日本で就職しよう!」 韓国協会が支援方針 ソウルで説明会開催
来るなよー。自国で雇用対策すればいいのに〜

◆ 【速報】JR東海の認知症列車事故訴訟、最高裁で逆転敗訴
JR東海は被害者なんだけど、さすがにこれで賠償金を取られたら、可哀想ですよー。対策は、縛って置くしか無いですよー

◆ 千円札に真っ赤なスタンプ『廃止させよう消費税』で苦言多数「これは酷い」「犯罪じゃないの?」
硬貨は加工すると犯罪ですけど、紙幣は罰則が無いって初めて知りましたよー。政治的主張を、こんな方法で行なうのは非常識すぎますよー

◆ 高浜原発4号機の原子炉が緊急停止…1次冷却水漏れに続き発電機トラブルが起きる
マスコミ呼んで、カメラが回っている状態でトラブル起きて、面目丸潰れでしたねー

◆ ポイントって貯めずにすぐ使ったほうが得なんだね
溜め込んで、使い忘れるのを見込んでいるって聞きますよねー。なるべくこまめに使うようにしていますよ〜

◆ 小田急「ロマンスカー」増発、常磐線への乗り入れも開始
常磐線と繋がっているですか? 東京メトロ経由ですかねー

◆ 【動画】台湾の実写版『ちびまる子ちゃん』がスゴすぎた / 花輪くん役が34歳!小学生を30代が演じるのに再現度がハンパないと話題
子役で作った方が良いと思いますよ〜

◆ 最悪のデザインと最高のデザイン。旗のデザインに関するローマン・ノーズのトークが面白い
スペインとか、自国の国旗を描けって言われても、無理そうな所が有りますよねー

◆ 新海誠監督原作の自主制作アニメ『彼女と彼女の猫』リメイク版PV公開!!彼女役は花澤香菜さん!
黒猫になって、へんな顔じゃ無くなってるですよー

◆ アムロとシャアが長屋の家賃をめぐって激突だって? 立川志らくの「頑駄夢落語」が配信
長いから後で見よう〜。落語って全然興味が無かったのですが、昭和元禄落語心中を見始めてからおもしろさが判って、ハマってしまいそうですよー

◆ 一風堂が麺なしラーメンを発売!
これつまみに、芋焼酎飲んだら美味そう〜

◆ セブンイレブン津田沼店の日本酒の品揃えが豊富すぎるvvvvvとインタネで話題 これは嬉しいだろ
うちの近所にも、元酒屋だったセブンイレブンがありますが、お酒の品揃えが良くて、助かっていますよ〜

◆ 米国の国民食「チリコンカン」がピリ辛で旨い
たまに食べたくなりますねー

◆ 【レシピ】リンゴを使った簡単なデザート
コンポート作ってみよう〜

◆ メーターになったつもり。
検針の人も、モフらずにはいられまい〜

◆ 「サイの赤ちゃんって、こんな鳴き声だったんだ…」(動画)
野太い声なイメージなんですけどね〜

◆ ネコが部屋の壁に向かって「とことこ」歩いていった。何をするのかな? → こうなったw
「よっこいしょういち」言いそうですよー

◆ 「オレ様を閉じ込めておけると思うなよ!」 逃亡者たちを激写した写真7選
鳥はポルナレフみたいですよー

◆ 私は犬と小走りで散歩中に足捻って思いっきり転んだ
どう見ても菱沼さんですー

◆ 3歳「あそこに食べ物置くのはなんで?」 自分「天国のお婆ちゃんが食べてくれるんだよ」 → 結果…
かわいい勘違いですね〜

◆ 玄関に出てたら良い歳したおっさんな二人が泣きそうな顔して立っててびっくり
教養のある一家ですね〜

3月2日(水)

今夜は、うまうまモツ焼、葱塩もつ焼き、菜の花のからし和え、このもんでホッピーですー。晩酌を焼酎にしたら、糖質が無い為か、順調に減量が進んでいますよ〜。今年は暖冬なので、山の凍結も早く終わりそうなので、今月末ぐらいから行けそうな感じです〜。少しでも軽量化しておかないとですよー

◆ シャープを助ける日本企業が何故いないのか?→クソ企業すぎて日本企業も激怒…ソニー・東芝「シャープだけは絶対に許さない」コマツ「注文だけして対価を払わない」
あー、大阪の会社で、こういうところ多いですねー。あらん限りの高度な要求して来て、出来上がってから、ぼったくりだとか難癖付けられてキャンセルされたことがあったなぁ・・・。

◆ さんてつ(三陸鉄道)久慈駅に今年も卒業おめでとうのメッセージボードが
暖かいメッセージですね〜

◆ 【画像あり】農作物荒らすサル撃退実習、主婦らエアガン連射
いい画だなぁ〜

◆ 【ドラクエかよ】航海中突如「砂州」現れ次の瞬間!海が爆発したと話題に
そいえば海底火山が噴火する前って、軽石が沢山出るって聞きましたよ〜

◆ それドライバーじゃないしwwwwwwwwww
印刷しちゃう前に、誰も気づかなかったのかなー

◆ アポロの宇宙飛行士が月の裏側で聞いた謎の音。その音声テープが公開される。
通信機器の電波干渉ですかねー

◆ 実在していた!?まっくろくろすけの生存が確認される。わりと猫だけど。
あら、まんまるだ〜

◆ ネコを撮影した結果wwwwwwwwwwwww
NNNのwebサイトが表示されたりして〜

◆ 「お腹にいるときから私の赤ちゃんを守ってくれた猫、ついに対面の日を迎えて…」愛でいっぱいの写真
よいおねーちゃんですよ〜

◆ Googleの不気味な四足歩行ロボット「スポット」が犬とのバトルに挑む
犬を追掛けて欲しかったですよ〜

◆ 猫のパソコン周りの作業妨害は良く聞くけど、犬だって邪魔をする
重そう〜

◆ ネコが庭にいた。うちの犬が追いかける。逃げる猫、その先にはフェンスがあった → 結果…
必死な時は、勢いが違いますね〜

◆ ハンターの血がうずく…。うずくぞぉぉおおおお!
お手手がカワイイですよー

◆ うるう年生まれってほんとに2月29日しか祝わないの?
前に行きつけの居酒屋で、常連のお爺ちゃんと飲んで居た時、誕生日が2月29日と聞いて、「なんだ自分より年下かよー」ってタメ口したら、喜んでいましたよー

◆ 北国出身の人は寒さに強いの弱いの?
弱くは無いけど、わざわざ寒い所に行ったり、やったりしない傾向がありますねー

◆ 受験生よ よく見とけ
ちょっとうるっときたよ(⊃д`)

3月3日(木)

東村山に用事があったついでに、通り道の小平ふるさと村に寄り道してみたよー。今日はひな祭りなので、移築保存されている古民家に、お雛さまが飾られていました〜。今日はもう春って気温でしたが、杉花粉の飛散量も多くなって、外出が大変な季節になりましたよー

今夜は、豚の柳川、ちぢみほうれん草のおひたし、このもん、大根の皮の浅漬けで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜

◆ 「あんなの居たんじゃ子供成長しない!」 フランスでドラえもん放送禁止に
ひみつ道具に頼ると、ろくなことにならないってオチなのに〜

◆ TBSがヤラセ放送 “印籠の効果検証”水戸黄門に街の若者(エキストラ)が罵声…「水戸のイメージ最悪に」水戸市がBPOに意見書
はい停波〜

◆ トランプ「私は必ず次期大統領になる!(誰か…誰か早く俺を止めてくれ…)」
ほんとに思っていそうですよー。この人って、バック・トゥ・ザ・フューチャーの大人ビフみたい〜

◆ 彡;(゚)(゚)「ファッ!?会社が倒産!?」
そう来たかー

◆ 【組み体操】人間ピラミッドが崩れたときの衝撃を試算してみた
やっても4段までですねー

◆ 入った中華料理屋が本格派過ぎて日本語が通じない
食材+調理法で4文字の名前になっているので、指差しでなんとかなるかと〜

◆ 高級バーガー「カールスジュニア」が1号店に秋葉原を選んだわけ
中央通りにできるんだー

◆ 【保存版】三鷹を歩きまわって見つけたガチで美味しいパン屋さん9選(マップ付き)
武蔵野公園めぐりポタリングコースの近所が多いですよ〜。こんど買って帰ろうー

◆ 手紙やチラシに飛びかかる!郵便物を心待ちにする猫たちの映像集
激しいなぁ〜

◆ 動物の画像や動画で癒されるスレ(つづき2)
はじめて見るのも多かったですよ〜

◆ 【画像】アメリカで地上最強の仲良し三兄弟が発見される
なかよしさんなんですねー

◆ ネコたちはぐっすり眠っていた。これで邪魔されずに「ヨガ」ができる。お姉さんは足を上げた → すると…
けっこう大惨事ですよー

◆ 世界一の安全地帯を発見してしまったホッキョクグマの子どもw
温そうですね〜

◆ 高校の行事で宝塚のベルばらを見に行った
友達はゲーマーですね〜

◆ 本当に、人の縁、人生の転機というものは予想が付かないものだと考えさせられます
いいはなしだなぁ〜。どこに縁が有るか判らないですね〜

3月4日(金)

揚げ物をよく作るようになったので、油の消費量が増えたのですが、天ぷら→唐揚げ→炒め物と油を使い回しているのですが、どうしても使い込んだ油が余りがちになりますよ〜。それでこちらのレシピを参考に、揚げ玉を作って、冷凍保存しておくことにしましたよー。使い込んだ油で、いろんな味が染み込んでいるので、揚げ玉も美味しいですよ〜。うどん、お蕎麦、鳥取素ラーメン、一銭洋食に使っていますー

泡立て器でカンカン☆楽チン揚げ玉作り

今夜は、揚げ玉を使ったなめこ豆腐豚ひき肉のつくね風、ちぢみほうれん草のおひたし、このもんでいっぱいですよ〜

◆ 新国立競技場にまたまた問題発生 木造のため聖火台が設置できず
そこまで考えてなかったですか〜

◆ 【画像】ユニコーンガンダム、中国の農家に立つ
ガンダム作る暇があったら、家の修繕をしたほうがいいような・・・。

◆ 根室線の列車立往生は給油の指示忘れによる燃料切れが原因…JR北海道
乗車前に、燃料の残量をチェックしないんですかねー

◆ 神田明神の御神馬ポニーのあかりちゃん逃走し道路を疾走wwwwwww
聖橋で逆走ですかー。車に轢かれなくて良かったですよ〜

◆ 【マジかよ】『氷菓』『ハルチカ』が実写映画化する模様wwwwwww
氷菓のえるたそ〜は、誰がやるんだろー。ハルチカのアニメ版は、地元だった、静岡市清水区が舞台なので見てますが、キャラの性格が不自然だし、推理も稚拙だったりして、視聴を挫けそうですよ〜。二つとも似た作品だけど、氷菓の方が出来が良いですねー

◆ 男の子(4)がお菓子の自販機に腕を突っ込み抜けなくなる。5時間半後にやっと救出
それって猿を捕まえる罠みたいに、中のお菓子から手を離せば抜けるんじゃないのー

◆ 【画像あり】アメリカ人「フライドチキン最高やなァ!そや!」
ブロッコリーとラーメンは嘘だけど、さすがにSPAMは不味そうですよ〜

◆ 【画像あり】はま寿司のココナッツ頼んだらデカ過ぎてワロタ
こんなのが流れて来たら、笑うですよ〜

◆ 【悲報】最近の小学生は駄菓子を食べないと判明する
駄菓子屋も少なくなったし、コンビニに、ちょこっとだけ置いてあるだけですからね〜

◆ デーモン閣下?
声がそのまんまですよー。やっぱり本人ですかね〜。音出るよ〜♪

◆ かっこいいハシビロコウ筆箱を買ったんだけど、すごく「そうじゃない」よ
そこですかー

◆ 子ネコが1匹どこかに行ってしまった。姿が見えない → でも母猫は見つけたようです…
お母さんも大変だー

◆ でっかい猫、子トラが私の右足を「あぐあぐ」噛んできた → 一方、左足では…
目がコワイヨー

◆ たぶん、中に人が入ってる犬。
お利口さんだけど、パンケーキは嫌だなぁ・・・。

◆ ボール遊びが大好きなワンコに「ボールの雨」を降らせた結果wwwww
たのしそう〜

◆ 猫が正確な腹時計で以ってどんな日でも6:20に起こしに来る
そうそう、なぜか時間が判っているような行動しますねー

◆ 鍋のシメに何入れる?
やっぱりおじやでシメるのがいいですね〜

3月5日(土)

今日は朝のお仕事が、11時前に片づいたので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。ホンダエアポート辺りから上流は、菜の花がかなり開花してますねー。摘んでいる人が多いので、青蛙も釜虎沼と蓮沼の間の横堤までいって摘んできたよー。ここだったら、犬の散歩をさせている人も居ないので、安心して食べられますよ〜

摘んでいる時に雄略天皇のこの句が思い浮かんだのですが、おばちゃんしか居なかったよー。チャラ過ぎだよね、ワカタケル〜

本日の走行距離は113.1Km、消費カロリーは3,906kcalです〜

板橋区赤塚溜池公園の梅の花〜
すっかり満開になっていましたー
19,20日が梅祭りですが
今年は散っているかもですよ
川越線の鉄橋と菜の花〜 入間川TT区間の菜の花は
ちょろちょろと咲いている程度〜
ホンダエアポート付近〜
このあたりから菜の花が多いよ
急に横切らないでー 荒川右岸大芦橋下流〜
この辺もけっこう開花してますね
折り返しのパノラマ公園〜
BOULANGERIE KENさんの
生ハムのカスクルートで昼食〜
釜虎沼と蓮沼の間の横堤〜
未舗装で人の通りも少ないよー
若菜も多いので摘んでゆきました〜

今夜は鶏の唐揚げ、オニオンスライス、摘んできた菜の花で、からし和えです〜。市販のとちがって、苦みがちょっと強いけど、それがまたうんまいなぁ〜

ちょっと食べ過ぎになるけど、炭水化物を摂ってなかったので、菜の花と豚肉のペペロンチーノも作りましたー

3月6日(日)

夕方、買物ついでに近場の沼袋、野方あたりをポタリングしてきました〜。沼袋の商店街に「とかいなか」の旗が出ていましたが、都内といっても、西武線沿線の町は、地方のちょっとした規模の駅前商店街レベルで少し昭和な雰囲気〜。都内だから歩いている人は多いけどねー。そいえば遊びに来た地方住みの友達に、「うちの近所と変らないじゃん」って言われちゃった事も有りましたよ〜。東京といっても、ドラマに出て来る様な所ばかりじゃないですからねー

今夜は、なめこ豆腐、菜の花のからし和え、このもん、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 「保育園落ちたの私だ」デモ参加者、保育園落ちてなかった
嘘だとしても名乗り出たら、ほんとに困っている人達に迷惑だよねー

◆ “座り二宮金次郎”に呆れ声噴出 「座っていたら意味が変わる」
座っていたら、フツーですよねー。インタビューを受けた小学生の女の子が、「昔は車も無かったから、歩きながら本を読んでも問題なかったからいいのでは?」と応えていましたが、その通りですよ〜

◆ 引っ越し依頼した女性に業者の従業員から目的不明なLINEが入る事案…コンプライアンスどうなってんの?
引越し業者で、自宅も判っているのが怖いですよー。会社側もちゃんと対応しないとー

◆ 映画「珍遊記」観客がブチギレ激怒で途中退場! 「進撃の巨人」以上のクソ映画で酷評の嵐
原作がアレなんだから、何を期待して観にいったのだろう〜

◆ 【人間タイマー】東京マラソンの『完走サポートランナー』が大活躍 「無事にゴールできた!」「励まされた!」
関門が見えるのは良いですねー。ついでにその後ろのドナドナバス(足切り、棄権者回収バス)は、ジョーズのテーマ流して、追って来て欲しいですよー

◆ 特急ワゴン販売 消える、列車通路に響く「お弁当いかが」
高いんだけど、何か買いたくなっちゃうんですよね〜。無くなるのは寂しいですよ〜。写真の、ロングシート車両に来ているのは、初めてみたよー

◆ 【画像あり】女優松岡茉優の勢いが止まらない
最近よく見掛けますねー

◆ 【動画】 ビックリすること間違いなし。飛び出しすぎるビックリ箱が凄すぎ
ビックリというか笑いますよ〜

◆ 【大行列】食フェスもここまでキタ! まさかの「カレーパン博覧会2016」に行ってみた!!
そんなイベントが有ったですか〜

◆ 知ってた? 「さけるチーズ」のパッケージは2種類あった
わさわさ〜

◆ 「ペヤング」の姉妹製品「ペヨング」発売
100円ショップ向けですかね〜

◆ 犬が毎日小便 → 照明柱が腐って倒れ、女児大怪我
そいえば欧州では、こういう事故が多いって聞きますねー

◆ にゃーにゃどうなるの? テレ東「田勢康弘の週刊ニュース新書」が3月で終了
おねーさんが飼ってあげればいいのに〜

◆ お風呂のお湯かげんを見ながら寝てしまった猫wwwwwww
足湯みたいな感じで、気持ちよかったのかな〜

◆ 「うわあっ!南極でペンギンたちが…」今にも何かが始まりそうな写真
ほのぼのとした合戦ですかね〜

◆ 猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」、Bag of Nailsはこんな所でしたレポ
おつまみは作らないんですねー

◆ ネコが玄関で「お見送り」をしてくれる。と思ったらお父さんの肩に飛び乗った。邪魔だから降ろす → すると…
マフラーにしちゃえ〜

◆ ビックリさせがいのある我が家の愛ネコのリアクションがこちらです。
人間っぽいリアクションですよー

◆ 顧問の先生の言葉が今でも婆の心の支えの一部になってるの
そいえば、卒業式のシーズンですねー

3月7日(月)

漬込んだ柚子酒の一瓶が少なくなったので、柚子を布巾で包んで絞って瓶に戻したのですが、絞りカスを棄てる、作業に使ったボウルを洗う、ついでだから瓶も洗う。
はっ!何やっているんだ・・・。絞ったお酒を棄てちゃったよ〜
仕事で悩み事が多いので、考えごとをしながら作業すると、時々アホな行動を取ってしまうですよ〜。平常心を保たないとですねー

今夜はポークチョップ、こふきいも、コールスローで赤ワイン〜。パンはボンジュール・ボンさんの、バゲットカンパーニュですー

◆ 【仮面ライダー555】栃木県でファイズエッジを所持した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
この中で一番強い武器だけどねー

◆ NHK大河真田丸はおっさんたちを一体どうしたいのだろうかwwwww
おっさん達は和むんですけど、長澤まさみが出て来るとイライラしちゃうですよ〜

◆ 【画像】 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバすぎると話題に
悪趣味だし、戦没者にも失礼ですよー

◆ 【不敬】ファンタシースターオンライン2、やらかす。
戦艦ヤマトの名前を出して、敵にするのは今までも有ったけど、菊の紋章まで付けちゃうと、政治的な意図が見えてアウトだなぁ・・・。
菊花紋章つけた「幻創戦艦・大和」が敵として登場で波紋 オンラインゲームのプロデューサーが見解と対応を発表

◆ 震災5年 駅から動けない特急「スーパーひたち50号」
5年でこんなに痛んでしまうんですね・・・。

◆ 【朗報】38万の自転車盗まれたんだが、ピカピカになって帰ってきた(´・ω・`)
いいなぁ〜。電動デュラエースかアルテグラか判らないけど、ろくに整備してなかった自転車だったら嬉しいし、ざまーみろですよー

◆ 日本テレビ 「水素水を飲むとミトコンドリア増えて疲れ知らず!」 世界一受けたい授業
そんなトンデモ科学を、テレビで放送したですかー

◆ スーパー銭湯とかいうコスパ最強の娯楽
食事もできるので、秋葉原の大江戸湯に昼休みに通っていた時が有りましたが、くつろぎ過ぎて、午後仕事をやる気が全く無くなるので、止めちゃいましたよ〜。休みの日に、のんびり浸かるのがいいですねー

◆ コーヒーと重曹でフィルムを現像してみたwww
レトロで味わいの有る写真になりますね〜

◆ 【マジで?】霊の寿命は400年ほど 落ち武者の霊が最近見えなくなったのは戦国時代から400年経ったかららしい・・・
そいえば、平安貴族の霊とか、弥生人とか縄文人の霊が出たって聞かないですねー

◆ 「ブロッコリー農場に行くぞ!」→「実はサーカスでした!」というサプライズに対する、4歳の男の子の予想外の反応
どんだけ好きなんだろー

◆ 「材料を入れて放置」で驚異的な柔らかさの角煮などが完成、わずか3000円の超便利家電「スロークッカー」の威力を試してみました
これ今一番欲しい調理器具ですよ〜

◆ 3月7日は「メンチカツの日」じゃい! 地元民が教える本当にウマい『谷中メンチ』はコレだ!!
揚げたてを、かぶりつきたいですよ〜

◆ 7人に1人が「猫バンバンしたら猫が隠れてた」 日産「猫バンバン」プロジェクト調査結果発表
そんなに入り込まれているですか〜

◆ 【ご利益】 招き猫発祥地争い 浅草・今戸神社と世田谷・豪徳寺が主張中
元々焼き物を作っていた今戸の方が有力かなー。今戸焼きって、招き猫だけじゃなく、被官稲荷神社のおキツネ様も作っていますよ〜。就職出世にご利益があるそうですー

ヒガシ東京神社めぐり vol.2 ?被官稲荷神社

◆ 周りと自分の体の色が全然違うことに気がついたのか、とても不安そうな顔のチンアナゴ
あらかわいい〜

◆ 【理想】リゾート地のビーチチェアでくつろぐカワウソ【現実】→
くつろぎすぎですよー

◆ 犬「リスに手を出したら許さないぞ」猫「……」
そこは安全地帯ですねー

◆ ウサギの赤ちゃんが草原にいた → うちのイヌと出会ったらこんな感じ
優しい犬くんですよ〜

◆ カンガルーをつかまえる仕事、チョロすぎマジワロタwwwwww
そんなに簡単ですか〜

◆ なんで面接で変な質問するんですか?
それは気をつけないとですねー

◆ 北海道と沖縄のひなまつり事情とか知りたいw
雛あられは、甘いのしか見た事ないですよー

3月8日(火)

バナー広告に謎の商品が表示されるのですが、クリックしてもその商品が出ないのでなんだか判らないですよ〜。釣り餌?乾燥ナマコ?どちらも興味は無いんですけどねー

今夜は鯖の干物、菜の花のからし和え、このもんで、ご飯が炊ける前にぬる燗ですよ〜

◆ 社会学者「北朝鮮を戦争なしで崩壊させる方法がある。日本の難民受け入れ宣言だ」
それって、日本を崩壊させる方法ですよねー

◆ 9日は日本全国で部分日食
東京は明日は曇りのち雨の天気予報なので、無理かなー

◆ 【画像あり】日本列島、霧でヤバい
そんな事になっていたですかー

◆ 新宿駅でポムポムプリンが串刺しに…一体どのような罪の報いなのか
ハグしたいけど、人目が気になる場所ですよ〜

◆ 躍動感が半端ないボストンバレエ団のクマwwwwwww
飛び過ぎですよ〜

◆ 生きたティラノサウルスを捕獲・搬送しているみたいなトラックがすごい
こんなにリアルだと、子供も怖がるよね〜

◆ Twitterで最近見かけた「道路上の珍百景」がじわじわくるw
自転車の走行方向のペイント増えてますが、言われてみればそう見ちゃえますねー

◆ 【画像】犬がトレーラーを運転して事故 米ミネソタ州
サイドブレーキも引いてなかったのかな〜

◆ 「北斗星」が輝く街に 北海道、保存へネット募金始動
静態保存は痛むだけだからなぁ・・・。どこかの鉄道博物館に置いた方がいいですよ〜

◆ 山登りやサイクリングのGPSログを地形ごと立体化して思い出を残せる「nicetrails」
奥武蔵グリーンラインを縦走したデータで立体化したら、なかなかおもしろかったです〜

◆ 日台の絆を描いた映画『湾生回家』 少しでも「台湾好き〜!」って思っている人なら見ておくべきポイント3つ
これは是非観たい〜

◆ 海外ファンが『R-TYPE』アニメを自主制作中、描かれるバイドやR-9が驚愕のクオリティ
これは完成が待ち遠しい〜

◆ 【画像】 レシートにブス女と書かれて発狂した女、ただの勘違いだったwww
この略は勘違いされても仕方ないですよ〜

◆ 「うおおっ!? 自転車で走ってたら…横からダチョウに並ばれた!」(動画)
ダチョウ速いねー

◆ 通りづらい! 動物園の通路をアイツが塞いでたwww
翼竜っぽい〜

◆ 子ネコは外が気になって窓に近づいた。鳥でもいるのかな? → こうなる…
ベタすぎる〜

◆ ネコに2羽のアヒルの子が近づいた → すると…
速いねー

◆ いたずら電話がかかってきて「ハァ、ハァ」とやりはじめた
どれぐらいで気づいたんだろー

◆ 戦前の日本で廃止された26府県案
そいえば静岡って、大井川挟んで言葉も微妙に違ってましたよー

◆ いい仕事してますねぇ
楽しそうですね〜

◆ 1年目だけど、昨日会社で泣いてしまった
いい上司だなぁ〜

3月9日(水)

銀行のATMだけの出張所で入金しようとしたら、お金が引っ掛かってしまい、インターフォンで係りを呼び出すはめになってしまったですよ〜。窓口の有る支店と違ってATMだけの所は、対応のセキュリティ会社の人が来るまで40分も待たないとならないんですねー。カードと現金を返して貰うまで、もう10分掛ったので、かなりの時間の無駄でしたよー。ピン札だったのですけど、斜めに収納されて引っ掛かったとの事です〜。運が悪かったみたいですよー

今夜は、豚肉のクミンシード炒めにガーリックライスと、タマネギみじん切りを添えてみたよ〜。疲れが溜まっている時は、これを食べると翌日にはすっきり回復していますー

◆ タイ王室の保養地で泥酔の日本人団体客30人が全裸 タイ人の間で批判が噴出
日本の恥ですよー。社名を公開しちゃえばいいのにー

◆ 勤続七年目の保育士が給与明細を公開 「7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…」
これじゃあ生活出来ないですよ・・・。

◆ 卒業式の日に教師が黒板に書いた内容が感動的と話題にwwwwwwwwwwww
これはいいねー

◆ 「ありがとう青函特急」 運行終了に感謝の言葉 新青森駅
車両は特急スーパーカムイになるんですねー。塗り直しちゃうのかな〜

◆ ワイ花粉症の寝起きwwwwwwwwwwwwwww
モーニングアタックって初めて聞きましたよ〜。言われてみれば、朝が一番辛い気がしますー

◆ 電力周波数東西でバラバラにした奴wwwwwwwwwww
震災後の西日本からの電力融通が面倒くさい事になっていましたねー。60Hzのモーターに、50Hzの発電機繋げて変換するとか、アナログな変換しか出来ないんですね〜

◆ 【画像あり】「虫が最も集まるコンビニはどこ?」中学生が自由研究を発表
夏場、郊外のコンビニに行くと、クワガタが来ている事がありますねー

◆ アルプス山脈にある全長2キロの滑り台がコレ めちゃくちゃ面白そうでワロタ ハイジの気分
ヤギが入ってきたら危ないなぁって思ったけど、電気柵でガードしているんですね〜

◆ 10代のデジタルネイティブ世代が「Windows 95」を初体験するとこうなる
最近のデジタルデバイスは、起動時間が短いですからね〜

◆ サボローより厄介な存在、それは……
こいつは厄介なんだなー

◆ 映画『秒速5センチメートル』を見たあとに思いがちなこと60連発
昨晩寝ようかと思ったら放送していたので、最後まで見ちゃいましたよー。花苗にしておけよ、もう!ってなんど見ても思います〜
3月18日は「ほしのこえ」、3月25日は「言の葉の庭」が放送されるそうですよー

◆ 【大分県】魔女宅の世界観100%の『キキズベーカリー』に行ってみた! オススメはバタークロワッサンだよ!!
ニシンのパイも売ったら良さそう〜

◆ 「MOCO′Sキッチン」でオリーブオイル1瓶を使い切る 視聴者騒然「ついに…」
アヒージョで一本使い切りはやり過ぎですよ〜

◆ ネコと「レーザーポインター」で遊んでみた。光を狙って飛びかかる! → バックして元の位置に戻ります
チョロQですか〜

◆ 【画像】毎晩ワインを飲みに来るヤモリが話題に
え?お酒飲むですかー。うちもヤモリくんが出るので、舐められていたかもですよ〜

◆ なにこのコリコリしてるの気持ちいい…(*´д`;)
肉球吸っているのねー

◆ まっててねー♪まっ…あぁああぁまってまってぇー
ムリなんだな、それがー

◆ 熊本県民だけど本当のことを知ってほしい
辛子れんこんの、寸止めな辛さが好きですよ〜

◆ 日本の数字は素晴らしいです
フランス面倒くさいですよ〜

3月10日(木)

2年前の映画なんですが、KANO~1931 海の向こうの甲子園~を今さらながら観ましたよー。実に誠実で清々しいお話しでした〜。野球はあまり興味が無かったのですが、感動したですよ〜。嘉義は昔お世話になった方の出身地でもあり、何度か訪れた事も有ったので、身近に感じましたよー。冒頭の風呂屋帰りの近藤監督(永瀬正敏)が持っている桶が、箍の形状を見ると、台北の林田桶店の檜の桶〜。青蛙も12年程使っていますが、作りが良いのでほんとに長持ちしていますよー

映画『KANO〜1931海の向こうの甲子園〜』予告編 音出るよ〜♪

今夜は春キャベツとポークのクリームシチュー、チキンカツのマヨネーズ焼きで赤ワイン〜。パンは中野鍋横のミルクロールさんのパン色々ですよー

◆ 広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」
酷すぎる。この学校の教員は、教員免許取り消した方がいいですよー

◆ 3月11日に赤飯が並ぶ「卒業祝い給食」は非常識だ 不謹慎厨から非難の声あがる
3月11日でも祝い事は祝って、14時46分に黙祷すればいいのでは〜

◆ 「ごみは日没から夜12時までに出してください」夜のごみ収集で市民満足度97%超
うちの近所もカラスの被害が多いので、夜にしてもらえると助かるなぁ〜

◆ 姫路城のプロジェクションマッピングに批判噴出
ビックカメラの手さげ袋みたいですよー

◆ 【画像】 イチロー!サインくれ!バカ俺が先いや俺だ俺にもサイン俺どけ俺にバキャバキバキドガバキ!
子供が可哀想ですよー

◆ 藤岡弘、、仮面ライダー何もかも恐怖だった CGもなく全部、生身、2輪怖い
撮影途中で失踪なんて事もありましたね〜

◆ 三大成功したライダー俳優「佐藤健」「福士蒼汰」
一昔前の平成ライダーならオダギリジョー。最近なら菅田将暉かなー

◆ 北海道新幹線が3月26日開業 「列島大縦断ツアー」(3泊4日、13万円)1週間で完売
新幹線で長距離って、車窓の景色も速くてせわしないし、あんまり楽しくなさそうですよ〜

◆ 【検証動画】お婆ちゃん2人が超高級車のランボルギーニに乗って買い物に行ったらこうなった
トランクを探すところがカワイイですよ〜

◆ ロードバイクに「隠しモーター」をこっそり取り付けるとこんな感じ
モーターとバッテリが重たいですけど、軽量のカーボンバイクに仕込めば、並みの総重量ですねー

◆ 職人の町燕三条の技術がすごすぎてわけわんないwwwwwwww
これは素直に凄いって声が出ちゃったですよ〜

◆ 【画像】とんでもないはんだ付けをする女が現れる
このおねーさんはロボなのかなー

◆ 関西人の2割がちらし寿司に「ちりめんじゃこ」を入れる
関東ってちりめんじゃこはあんまり食べない気がしますー

◆ 誰も使ってないのに…公衆電話が撤去されない理由
数は減ったけど、まだ残っているけど、そんな理由でしたかー

◆ 大発見!街にいる鳥の「会話の内容」がわかってきた
うちの近所もシジュウカラが多いですけど、確かに鳴き声が複雑ですよー

◆ コブラたちにエサをやるお仕事が、想像以上に大変そう
ずいぶんと手慣れているけど、半袖Tシャツは危ないんじゃないかなー

◆ 子ネコが「エレクトーン」の上で遊んでいた。鍵盤に降りる。音が鳴った → 子猫はこんな顔になった…
なにこのサスペンスドラマ〜

◆ ネコが部屋に飛び込んできた。「ここは私のベッドにゃ!」 → こうなる
全速力で来たね〜

◆ モルモットの前に突如現れた死の谷。生き残りをかけた決死のジャンプ!
そこは川なのかな?

◆ トンカツと合う食べ物
この盛り付けは無いですよー。外国かな〜

◆ 身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。
猛獣のガルル〜と思ったのかなー

3月11日(金)

今日は震災から5年目の311。午後2時46分には、区の広報の放送で黙祷の連絡も有りましたよー。子供の頃は静岡に住んでいたので、ずーっと東海地震に備えていましたが、まさか先に東北に大震災が来るとは思わなかったですよ・・・。備蓄食料や燃料、寝袋や医療品など、再チェックして災害に備えようと思います〜

今夜は激辛麻婆豆腐、ニラ玉、中華風キャベツの塩揉みで、麦焼酎お湯割りですー。花椒を入れ過ぎて、口が痺れまくり〜

◆ 【3.11忘れない】もう一度みよう 3.11東日本大震災の衝撃動画
後世の為に、映像や、助かった人達は如何にして逃げたのか、伝えて行かないとですね・・・。

◆ 【国連】「男系男子のみは女性差別」←中国人委員が突如強引に文言を入れたと判明
国連に渡す供託金減らしてやろうよー

◆ 【中3自殺】担任は体調を崩し欠席、学校には全国から苦情の電話
万引きした生徒の方は推薦出したりしているし、まだ何か隠していそうですよー

◆ 【自動車税】 増税額は2年でなんと3万円超!古いクルマの所有者はこれから更に苦しむことに
古い車を大事に乗り続けるのも、エコだと思いますよ〜

◆ オーストラリアで使われてる日本語の教科書のマンガがヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
ワケが判らな過ぎですよ〜

◆ 高知に列車「かっぱうようよ号」登場 お前ら出番だ
これはスピード感があって、良いカッパですよ〜

◆ 【画像あり】フランスの漫画群 バンドデシネが日本で何故全く認知されていないのか分からん
けっこう好みな絵なんですが、日本だと漫画って扱いじゃ無くなるかもですねー。イバラードもこんな雰囲気だったけど、一部のお好きな方向けって感じでしたよ〜

【耳をすませば】宮崎駿も惚れ込んだ、井上直久『イバラード』の世界【ジブリ】

◆ なわとびの飛んだ回数をLEDで目の前に表示してくれる進化系なわとび「SMART ROPE」を使ってみました
今日は何回とか、判りやすいので続けられそう〜

◆ スペインの日本人うどん屋が廃業危機!「うどんという名称を使うな」と警告
アヒージョで登録されて、使うなって言われたらどういう気持ち?って言ってやりたいですねー

◆ 「ガリガリ君」25年ぶり値上げ、「コスト削減が可能な限界」超える。
えー!

◆ 【これ知ってる?4品目】山崎製パンの「ローズネットクッキー」
美味しくてハイカロリーなので補給食に使おうと思ったのですが、油っこいのでやめましたー

◆ 彼女「サイゼリアのごはん美味しいね!」「ガストも美味しいね!」
美味いの敷居は、低い方が幸せですよ〜

◆ 花巻のマルカン百貨店閉店へ 6月、建物老朽化で
うそー!一度も行かないうちに閉店しちゃうですよ〜。ソフトクリーム食べに行きたかったのにー
マルカンデパート大食堂

◆ 本日通勤路で見かけた「…逆だろ!」大賞
見た事あるですよ〜

◆ 【閲覧注意】沖縄でハチに擬態した新種のガを発見 - 九州大学
ハチにしか見えない〜。粉っぽいけどー

◆ 【何これカワイイ】それルンバじゃねえ!犬が亀の上に乗って無表情で移動するシュールな動画が話題に
乗せられちゃったのかなー

◆ 「南極で寝そべってたら…赤ちゃんペンギンが上に乗ってきたよ!」(動画)
おなかの白い所は、フカフカなのかなー

◆ ネコ飼いが「ポンポン」と言ってみる。それは「ゴハンの合図」だった → 2匹の猫はこうなった…
なにその勢い〜

◆ 特技、なわとびなワンコ。4本足で器用にジャンプしよるなぁw
軽やか過ぎるですよー

◆ 父「おかえり〜」 自分「えっ!?なにそれ!」 父「こいつら俺のこと大好きなんだよw」
ちょっと編成が違うけど、鬼ヶ島に行きそうですねー

◆ 兄 「よし!俺はもういいや!」
かっこいい兄ちゃんだなぁ〜

◆ 子「お願いします」 自分「あ、はい」 子「ありがとうございます!」 自分「捨ててえぇぇぇぇ」
年取るとねぇ、筑波山の前足の指が四本、後ろ足の指が六本のやつみたいに取れるからねー

3月12日(土)

坂戸のすみよしの河津桜が見頃と聞いたので、見に行って来ましたよ〜。今日は真冬の寒さだったので、見物客も少なかったですよー。自転車で走っている人も、いつもより少なかったですー

復路で時々カチンコチンと異音がするようになってしまい、頻度がどんどん増してきたですよ〜。前輪のハブっぽいので、明日バラしてメンテしておこうと思いますー。玉が割れちゃったのかな〜

本日の走行距離は110.4Km、消費カロリーは3,769kcalです〜

朝霞水門も辺りも
菜の花が咲き始めましたよ〜
川越線の踏切〜
E233系になったんですねー
単線のローカル線なのに〜
川越の伊佐沼〜
ヒカンザクラが咲いていましたー
直売所でおむすびを買いましたー 坂戸のすみよしの河津桜 満開でしたよ〜
今日は寒いから
見物客は少ないですよー
田んぼの畦で見掛ける青い花〜
調べてみたらオオイヌノフグリと言う
なんだそれはーな名前だったよー
今日も帰りに横堤に寄って
菜の花を摘んで行きましたよ〜

今日は多めに菜の花摘んできましたー。今夜は鶏の唐揚げ、ざく切りキャベツ、菜の花のごま和えでいっぱいですー

3月13日(日)

昨日の異音の原因チェックで、前輪を回してみたらゴリゴリ感があるので、ハブをバラしてみましたよー。右側の玉が11個中7個に傷が入っていたよ・・・。一つの表面が欠けて、その破片で他の玉も傷つけたみたいです〜。玉を買いに行こうとノギスで計ったら、直径4.72mm。あれ?前ハブって3/16インチ玉なので直径4.76mmのはずなのに?? スイスから取り寄せた中古自転車に付いていたホイールから外した物なんですが、前の持ち主がメンテの時に、近いサイズの玉で代用したのかなー。これだとグリスが減って来ると、ギャップで玉が暴れて割れちゃうですねー

それから後輪が、8気圧入れて、5時間ぐらいで3気圧に落ちるという、ちょうスローパンクだったので、チューブを水に浸してチェックしたけど、穴が小さ過ぎて見つからず〜。チューブを水の中で引っ張りながら確認して、やっと小穴を見つけました−。タイヤにも傷が入っていたので、ガラスでも踏んでしまったみたいです〜
穴の隣にも小さな傷が有ったので、大きめのパッチで修理しましたよー

今夜は、里芋とがんもどき厚揚げの煮物、鮭のあら汁、菜の花のからし和えでぬる燗ですよ〜

◆ 【動画】 教卓の上で憲法9条を大声で叫ぶ生徒 駿台予備校がヤバ過ぎると話題に
あれ?予備校ってなにするところでしたっけー

◆ 福島原発に送り込まれたロボットが即死 原子炉に近付いた瞬間に回路が破壊される緊急事態
簡単なシールドしか無さそうだから、高線量だと耐えられ無さそうですよー

◆ 【悲報】これは酷い!安倍首相「選挙の為なら何でもする」のマスコミテロップにネットで不満!
椿事件並じゃないのかなー。事件にしちゃった方が良いですよー

◆ 【悲報】アホが震災遺構でサバゲーやって警察沙汰wwwww
地元民の被災者も混じっていたっていうのがねぇ・・・。しかも3月11日にやるとか、バカ過ぎるですよ〜

◆ ブルートレイン機関車DD51形、室蘭に集結 海外で再利用へ
海外に譲渡されちゃうですか・・・。ちょっと寂しいですよー

◆ 【悲報】日本、性懲りもなくスギを植え続ける
広葉樹林の森に戻してほしいですよ〜

◆ なぜ昔のSF作家は、たかが携帯電話が想像できなかったのか?
電話の進化系はテレビ電話という、先入観があったからじゃないかなー

◆ 東北に1000年前、国内での人口第2位の巨大都市があったんやぞ
そんなに人口が多かったんですね〜

◆ 鶴見線の遅延理由がものすごいwwwwwwwwwwww
受験絡みですかね〜

◆ 麺の代わりに豆腐をぶち込んだ一風堂の麺なしラーメン「白丸とんこつ百年豆腐」は一度で二度おいしい
やっぱり焼酎に合いそうですよー

◆ “フランスパンの天ぷら”そば、「明太チーズフランス天そば」現る。
これはないかなー

◆ 【上野】高BPMインドサウンドと緑カレーにシビれろ! 『アーグラー本店』食レポ
最近行ってないなぁ・・・。ここのサグチキンカレー 辛さ3が大好物ですよ〜

◆ へぇ?「パスタのゆで汁」ってこんな使い方あったんだ!
油物を洗う時に使ってみよう〜

◆ 犬の散歩にトイレットペーパー持ってったら大変なことになったwwwwwwww
妖怪に襲われている感じですよー

◆ 「休暇中に犬2匹が初めて別々の場所で過ごした…」→再会後の写真がこれ!
これは離したら可哀想ですよ〜

◆ 熟睡しているブタの鼻先にビスケットを置いてみると……?
顔が見えないと、ちがう生き物に見えちゃうですよ〜

◆ 果実のようだけど軽くてデカいぞ?ピンクの風船に興味津々のクマさんたち
動きがアニメチックですねー

◆ 子ネコが背中にくっついて離れない。でも男は気にしないで料理を作っていた → すると…
ジャングルに住んでいそうな、ワイルドな子たちですねー

◆ 祖父「納屋が荒らされたって?クマか?イノシシか?」 私「これ」
珍しい物が好きですねー

3月14日(月)

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅を毎朝見ているのですが、ヨーロッパの鉄道の旅もいいけど、また日本縦断や、鉄道乗りつくしの旅をやってくれないかなー。国内の鉄道旅の方がおもしろかったですよ〜。私鉄も含めて乗りつくしとか、ネタは有ると思うんですけどねー

今夜は、赤魚の粕漬焼き、菜の花のごま和え、焼きたらこ、昨日の残りの里芋とがんもどき厚揚げの煮物、このもんで熱燗です〜

◆ 日本テレビが安倍首相の発言を捏造報道して大炎上…謝罪すらやらかすwwwwwwww
謝罪の改行は負け惜しみなんだろーかー。放送免許取消しの話しが出ちゃうのも、納得ですよ〜

◆ 【速報】 巨人に八百長の可能性キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんか大問題になりそうな感じですねー

◆ 【定期】つば九郎、早速賭博をネタにする
もっと出そうですよ・・・。

◆ 最近Twitterで見かけた『花粉症』に関する有益な話・あれこれ
ワセリンは試してみようかな〜

◆ 岡山-松山間を走る特急しおかぜに投入される新型車両「8600系」
なかなかいいじゃないかー。貫通扉ですけど、上手くデザインしてますね〜

◆ ペットボトルを食べる細菌を発見 二酸化炭素と水に分解 「分解できぬ」定説を覆す
燃料にしちゃった方が効率がいいかなー

◆ 【画像あり】北海道の美瑛って本当にこんな綺麗な景色があるんですか?
自転車で回りたいですよ〜

◆ 【注意】Windows7のPCをつけっぱなしにして帰宅したら、勝手にWindows10になってる事態が発生!怖すぎるwwww
これは「次へ」をクリックしてしまいそうですよ〜

◆ 【画像】世界のサンドイッチの風景を置いておきます
チェコのフライドチーズサンドイッチの、文庫本の厚さのチーズにそそられますよ〜

◆ 【激辛グルメ検証】横浜中華街で “本場に最も近い” といわれる「麻婆豆腐」はどれだけ辛いのか試してみた
かなりの麻辣ですねー。食べてみたい〜

◆ オカンが買ってくるお菓子界のアベンジャーズ誕生
そういうものあるのかー

◆ 香港のドブでアフリカの巨大魚「クラリアス」を釣る
とんでもないものが住みついていますね〜

◆ 【画像】隣に住んでいるネコがブチ切れた様子でにらみつけてくると話題に
こんな漫画みたいな顔の子がいるんですね〜

◆ 「ああ、猫ってやつは…」買ったネコグッズが無駄に終わった写真いろいろ
ありがち過ぎるですよ〜

◆ 子猫の肉球をエサと勘違い、ハムハムしてしまう亀さん
亀くんも、遊んでいるだけじゃないかなー。本気で噛んだら痛いですよ〜

◆ パンダが木の上にいた。そこにもう1匹のパンダが登ろうとする → 結果…
パンダらしくないなぁ・・・。

◆ 正直言って、カツオは生臭さが苦手であまり好きじゃなかったのだけど
タマネギとの相性は抜群ですよ〜

◆ カップル「シャッターいいですか?」 私「いいですよ」 → 男性「じゃ、お願いしまーす」 私&女性「えっ」 男性「あっ」
何をしている〜

◆ 昭和天皇ってほっこりする逸話多いよね
そんなロイヤルボケをかまされても、突っ込んでいいのか困惑しますよね〜

3月15日(火)

仕事で使う部材を買いに東急ハンズ新宿店さんへ行ったのですが、開業20周年記念で、東急にゃんずっていうイベントをやっていましたよー。猫グッズがお好きな方はぜひ〜

新宿ハンズでネコイベント「東急にゃんず」!緑エプロンの“ねこバイヤー”が盛り上げるニャ

東急ハンズの隣の、高島屋さんのルイ・ヴィトンの巨大ポスターのモデルが、どう見てもCG、しかもファイナルファンタジーっぽいと思ったのですが、スクエニとタイアップしていたんですね〜

『ファイナルファンタジーXIII』のライトニングさんがルイ・ヴィトンのモデルに起用、本人がインタビューに答える

今夜は新宿でル・プチメック東京さんのバゲットを買ってきたので、オイルサーディンの鷹の爪ガーリック缶焼きと、アボカドペーストで赤ワインですー。スペイン産のニンニクを使ったのですが、鉄分が多いためか、焼いたら緑色になったですよ〜。ブエルタ・ア・エスパーニャを見ていても、赤茶けた大地で、鉄分多そうですからねー

◆ 話題を呼んだ3月11日の報ステ 翌日に早くも街頭インタビューが反安倍プロ市民だと特定されるw
まーた、悪質な仕込みですかー

◆ 【日本の恥】台湾・民進党議員「支持率が低迷する民主党と維新がうちと同じ党名になるの?台湾の民主主義を勝ち取ってきた我々とは違う。嬉しくない」
台湾、ほんとゴメン〜

◆ 台湾人「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫してる日本は、なんて開放的な国なんだ」
そいえば台湾で、いい歳した男二人が旅しているのって、見た事ないですねー

◆ 【福岡】 キツネやサルの仮面を付けた女3人組が男児に「遊ぼうや」などと誘いかける事件発生
夏目友人帳的な、妖怪だったとかー

◆ 最近増えた「3桁」の緊急電話がまったく浸透してない…
全く知らなかったですよ〜

◆ 5月1日「恋の日」にピンクのSL登場 若桜鉄道
貴重なSLで・・・。

◆ 【速報】韓国、対馬の盗難仏像を返還へ
返すから日韓通貨スワップを・・・。チラッ、チラッな雰囲気〜

◆ 【難読】知らなきゃ絶対読めない!関東地方の駅名 1位男衾 2位大甕 3位飯給
石神井公園駅とか、近場なので違和感無かったですけど、確かに知らなければ「いしがみい」とか読んじゃいますね〜

◆ ノリノリ男子、諌める女子。ロシアの学校のある日の風景
微笑ましい〜

◆ 牛丼屋に行ったことがない女子大生は約3割 「入る勇気がない」
確かに若い女の人は見掛けないですねー

◆ 【画像】 コストコでおいしそうなクラッカーを買ってきた ⇒
何に使うんだろー

◆ 「ローソン」のロゴマークはなぜ“ミルク缶”なのか
本国は無くなっているですか〜

◆ 【ガチ検証】「ペヤング」と『ペヨング』を食べ比べてみた結果
100円ショップに有ったら買ってみよう〜

◆ 「猫が空から舞い降りてきて、『力が欲しいか』と聞いてきたんだ」。
シュルレアリスムですね〜

◆ 富山県の高岡古城公園動物園の様子が変wwwwwwwww
見た事有る様な物ばかり〜

◆ 2匹のネコの「利き手」を調べてみた。まずはコップに「カリカリ」を入れてみる → こうなった…
まるちゃん・・・。

◆ ネコと「取ってこい」して遊んでみる。部屋の中には犬もいた → すると…
ボーダーコリーかわいいなぁ〜

◆ ハムスター飼うのって難しいの?
4ひどいですよー

◆ カアアアッ
やだなぁ、そんな効果音・・・。

◆ 三歳が全然歌をまともに覚えない。
小学生になっても、そんなモノですよー

3月16日(水)

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅のチェコ編で、チェコには人形劇の劇団が300も有って、神聖ローマ帝国時代に人形劇のみチェコ語が許されたのが原因と言っていましたよー。そいえば昔、チェコのアニメ映画祭を見に行った時、人形劇や人形のストップモーションの作品が多かったのですが、なるほど納得ですよ〜。Pat a Matとか、なにもそこまでな工作ギャグでおもしろかったですよ〜

今夜は牛乳が残っていたので、春キャベツとポークのクリームシチューを作ったよ〜。あとは岩塩と鷹の爪とオリーブ油で炒めた菜の花のソテーで赤ワイン〜。パンは昨日の残りのル・プチメック東京さんのバゲットを軽く焼いていただきましたー

◆ 「君が代起立は教育滅ぼす」 大阪市立全小中424校に市民団体『D-TaC』がメール 市教委、あらためて国歌斉唱時の起立徹底を通知
なぜそんなに必死なんですかねー。日本人だから判らないや〜

◆ 【画像】昭和39年の新聞紙出てきたんだけど興味あるやついる?
意外な人が出ていて驚いたですよー

◆ 【速報】2018年に世界初のステルス電車が西武鉄道で導入wwwwwwwwwwwwwww
斬新すぎるですよー

◆ 台湾鉄道、日本統治時代のSLを復活運転 ホームや沿線が大興奮に包まれる
映画KANOでもSLが出て来ていたけど、嘉義駅の阿里山森林鉄路だったのかもですー

◆ 「富士山ビュー特急」4月23日出発、水戸岡鋭治氏デザインの新型特急。
元JR東海371系なんですが、外観も内装も、おもいっきり改装されてますねー。通常の三倍のスピードが出そうですよ〜

◆ “まいんちゃん”と疑似デート、360度VR動画「うちのお兄ちゃん」。
すっかり大人になっちゃったなぁ〜

◆ 【検証動画】クリスティアーノ・ロナウドがいきなりカフェに現れたらどれだけの人が写真をおねだりするのか
やっぱり何処の国でも、おばちゃんは一緒ですね〜

◆ 北関東の高校生の間で流行ってるオラついたチャリンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
埼玉の行田あたりで見ましたよー。変なのが流行るですね〜

◆ 小学校の道徳の授業で配布された漫画が素晴らしいと話題
これは全国の小学校に配るべきですよー

◆ 彼氏から「米もまともに炊けないのか」と怒鳴られるwwww
23歳でそれだったら、怒られて当たり前ですよ・・・。

◆ 「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ
兎がすんごい女の子女の子してますよ〜

◆ アメリカンスタイルとは一味違う。本場イタリアで見られる11種のピザ
こんなに種類があるんですね〜

◆ Wii Fit お前……覚えていてくれたのか……!!!!
ちょっと悲しいですよ〜

◆ 行方不明だった愛猫を保護施設で見つけた少年、まさかの再会に号泣する
オス猫は、放浪癖がある子がいますからね〜

◆ 後輩ネコは「お風呂の扉」が開けられない。でも先輩猫の開ける姿を「じっと」見ていた → すると…
他の猫のを見て、憶えたりするんですね〜

◆ 鳥肌実って芸人にハマってた
ポタリングで、山崎製パン高井戸工場前を通るたびに、鳥肌閣下が班長やっていたところだーって思い出してますよ〜

◆ 大槻ケンヂを語ろう
昔は中野のアーケードでよく見掛けたのですが、顔が割れなくなってからは認識が難しいので、居ても気づけないですよ〜

◆ 親「しぬな!」 弟「………」 親「飯だぞ!早く起きろ!」 弟「……ん」 親「反応した!」
↓これみたいですよ〜
(´・ω・`) ・・・・・幸せだったぜ

◆ 小学生の自分「友達になるにはどうしたら……そうだ!」 → 結果…
両親は、たまげただろうーなー

3月17日(木)

朝からそこはかとなく体調が優れず、ぼやーっと過ごしてしまいましたよー。この季節って花粉症の症状が出ているので、風邪なのか判断がつき難いんですよね〜

今夜は、赤魚の煮付け、イシモチの丸干し、たぬき温やっこ、菜の花のからし和え、このもんでぬる燗ですよ〜

◆ 【画像】北朝鮮で万引きした大学生、もう取り返しがつかないと泣く
炭坑行きで、半年も生きられないだろうなぁ・・・。

◆ 【画期的】シャープ、蚊取り機能付き空気清浄機発売へ 世界初の商品
これは目の付けどころがシャープですよ〜

◆ 70歳の藤岡弘、、仮面ライダースーツ姿を披露「45年の時を越えて帰ってきました」
重そうなライダーですよね〜。キャストオフしそうー

◆ 世界一の絶景ウユニ塩湖で踊ってみたとかいう動画wwwwwwwwwwwwww
すごい行動力ですよ〜。いくら掛るんだろー

◆ 意外な人も歌ってた♪懐かしのポンキッキーズの曲がハイセンスすぎる!
かなり豪華でしたねー

◆ 一旦停止の理由が…(^^;) 正直な看板だなぁ(笑)
これは止まるですよ〜

◆ 魔法少女(物理)になれる棒wwwwwwww
これはいいねぇ〜

◆ 「卵」と「玉子」はどちらが正しい!?
そんな歴史があったですか〜

◆ 新宿駅改札徒歩15秒にある奇跡のカフェ。嗚呼「ベルク」を知らない人生なんて!
エッセンベルク美味そうですよー。なんども前を通っているけど、一度も入った事無いなぁ〜

◆ 【画像あり】愛媛でこれだけは食っとけってものwwwwwwwwwwwww
宇和島の鯛めしは美味かったですよ〜

◆ そんなに怒らなくても……。手品を見たバブーンの激しい反応
気が短いですねー

◆ ネコの貯金箱を買ってきた。お金を乗せて遊んでみる → うちの猫はこうなった…
小猫なのにー

◆ 【でっかい猫】 トラが男の背後から襲ってきた! 取っ組み合いになる → そして…
遊んでいるうちに本気になりそうですよ〜

◆ 微動だにしないワンコを起動する簡単な方法
あざといなぁ〜

◆ ペンギン「なんやこいつ、見学したろ!」
コウテイペンギンのヒナはカワイイねー

◆ ○○落ちた○○死ね!
色々使えますねー

◆ ぶっ飛んだデザインの兜
海産物シリーズおもしろいですよ〜。なにか意味があるんだろーかー

◆ 生け簀の鯉
怖すぎる・・・。

3月18日(金)

すっかり暖かくなって、ジョギングをする人も薄着になってきたのですが、前から走ってきた男の人の格好が、黒の長袖トレーナーに、黒タイツ、赤い短パン、スニーカーは黄色といういでたち〜。どう見てもミッキーマウスですよー。狙ってやっているのかな〜

今夜は、トルコ料理のキョフテを作ってみたよー。ちょっと腋臭の匂いっぽいけど、クミンの香りは癖になりますね〜。あとは塩豚を焼いて、オニオンスライスとアボカドペーストをバゲットにのせて赤ワインですー。パンは中野のボンジュール・ボンさんのレトロバゲットですよ〜

◆ 民法連 4K放送の録画禁止化へ
これは売れないですよ〜

◆ 清原をヘリコプターで追い回し深夜でも病院前から生中継するマスゴミに視聴者ドン引き
生中継する意味もないし、視聴者も、そこまで興味はないですよー

◆ 【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない
住民の不安を煽って利用してるじゃないかー

◆ 【速報】FX会社から食糧が届く
死なないように、最低限の食料は支給ってことですかね〜

◆ 中国から来たコンテナの荷降ろしをしていた作業員60人が中毒症状 独
海外から取り寄せた荷物って、独特の匂いが付いているんですが、燻蒸の残り香なのかなー

◆ 【胸アツ過ぎ】ツタンカーメン王の墓、奥に「隠し部屋&金属+ミイラ」発見!スキャンで発覚
通路ってあるのかなー。壁で塗り固めたんじゃないかなー

◆ 【悲報】デーモン小暮、経歴詐称していた
偶に昭和の時代を懐かしく語ったりして、おかしい時がありますね〜

◆ この紙相撲大会の名称がゲシュタルト崩壊寸前www
早口言葉みたいですよー

◆ 【カレー探求】東京・荻窪「トマト」のカレーは待ってでも絶対に食べるべき! 芸術的な味わいに感動すること間違いなしッ!!
これは美味そうですよ〜

◆ 【動画】キツネ界の明石家さんま登場! 予想外の大笑いっぷりを披露するキツネが話題に
変な声〜

◆ 【アイルランド】ずうずうしいアザラシ、海鮮レストランでエサをたかる
岸壁から顔出しているのがカワイイ〜

◆ 「ある日うちの犬がアザラシになっていた…」→そんなバカなと思ったら本当だったとき
鼻をぎゅっと握りたい〜

◆ 庭で大きなカメがひっくり返っていた。それに仲間のカメが気づく → すると…
ジタバタしていてカワイイなぁ〜

◆ ちゅーするなーっ!オイラの許可なくちゅーするなーっ!!!
立派なおヒゲですね〜

◆ すごいんだよママ、聞いて!
なごむね〜

◆ 来客が有ったらどうするんだ?
これはお客さんも喜ぶですよ〜

◆ Я люблю тебя
やだなぁ、ロシア人パンチはー

3月19日(土)

今朝は早朝にお仕事片づけて、発送物を送り出した時点で電池切れ〜。妙に疲れが溜まっていて、もう一度寝直してしましましたよ〜
午後遅くに起き出して、遅い昼食を食べながら、テレビで放送していた宇宙戦争をみました〜。何度か見ているんですけど、「大阪ではトライポッドを何体か倒した」ってシーンで毎回笑ってしまいますよー。阪神タイガースのはっぴを着た集団を先頭に、「いてこましたれやー!」とか叫びながら、トライポッドにロープを掛けて引き倒し、豹柄のおばちゃん達がヤクザ蹴りかましている光景が目に浮かんでしまいます〜

#大阪がトライポッドを倒した方法書けよ

今夜は買ってきたのだけど、もつの金山寺味噌漬け焼き、たぬき温奴、キャベツの塩昆布揉みで、麦焼酎割りの熱燗ですー

◆ 【大逆転】STAP現象、確認される
見つけた事に舞い上がって、追検証や、再現実験を怠ってしまったのかなー。論文が杜撰過ぎたので、いまさらどうしょうも無いですけどね〜

◆ イギリスの空き巣が多い地域で警官が無料で配ってる防犯グッズ『スマートウォーター』
これは考えましたねー

◆ 【朗報】鈴木福さん、仮面ライダーガチ勢だった
桜島1号とか知らなかったですよー。ガチで詳しいですね〜

◆ 仮面ライダーシリーズの歴代俳優の当時と現在(最近)の写真貼ってくよー
平成ライダーは、脇役の方がブレイクするパターンが多い気がしますよー。555も主役の半田健人は、昭和歌謡評論家みたいになってしまったけど、脇役の綾野剛は、大ブレイクですからね〜

◆ 廃線の画像を淡々と貼っていく
錆びたレールが、物悲しいなぁ・・・。

◆ ビジネスじゃないホテルに泊まるとベッドにかかってるコレ、ずっと何の意味があるのか分からなかったけど…
なるほどー

◆ 溢れる拷問感・・・Twitterで見かけた「ぬいぐるみを洗ったら」起きてしまった悲劇
セスキ炭酸ソーダでぬるま湯手洗いじゃないとダメですよ〜

◆ 【噂を検証】『千と千尋の神隠し』でお父さんが食べた “謎のプニプニ” は台湾の「肉圓(バーワン)」ではない! スタジオジブリに聞いたら違うと判明
クラゲみたいな生き物っぽかったけど、未知の食べ物ですかー

◆ 「ペユング」商標出願 ペヤング、ペヨングに続く?
まだなんか出すのかなー

◆ 【画像】世界初の「ロリータ包丁」に騒然 「これが日本だ」と称賛相次ぐ
メンヘラ女の武器にしか見えないですよ・・・。

◆ 夏の必需品間違いなし--“氷点下のスーパードライ”が飲めるタンブラーがすごい【絶対もらえる】
シール48枚ですかー

◆ 【画像あり】英国の自閉症の少女(6)が完全に天使
幼女と猫の組合わせは最強ですねー

◆ なんという策士!オモチャをプールに浮かべ、他の犬を誘い込む犬
ひどいなー

◆ 【ネコ最強伝説】 4人でビデオ通話をしていた。一人の男は膝に猫を乗せている → すると…
鋭いのキマリましたー

◆ ネコが「ストロー」を見ていた。これはにゃんだろう? → 首をひねって不思議がる姿はこんな感じ
可愛すぎるですよ〜

◆ メスなのにツヨシと命名されたホッキョクグマ 釧路から横浜にお嫁入りして3月19日より公開
名前そのままなんですねー

◆ ねこの通り道にバナナを放置してみた → フィギュアスケーターばりの回転ジャンプを披露っ!
先の黒いところが、蛇の頭に見えたのかなー

◆ 自転車のためにスペースをあけてあげてっ!
オマエモナー

◆ 京都区役所の階段は登っているとすごい褒めちぎってくる
これは良いアイディアですねー

◆ 朝から、飼い猫が私の顔面にダイブしてきて起こされた。
よい下僕してますねー

◆ お父さん、クッキー食べるんだぞ
これはお仕事頑張っちゃうですよ〜

3月20日(日)春分の日

前輪の74デュラエースのハブの玉を、シマノ純正のステンレス玉に交換したので、慣らしを兼ねて荒川入間川越辺川方面を走ってきましたよ〜。良く回って快調ですー
行く先々で菜の花が咲き始めて、黄色の絨毯ですよー。来週辺りが盛りですかね〜。今日は北風で風速5〜6mも有ったので、行きはけっこう大変でしたー

最近、荒川上流方面で、自転車の盗難事件が多いので、怖くてお店でご飯が食べられないですよー。盗まれた人は、昼食で駐輪中にやられているそうです・・・。窃盗団に目を付けられてしまったのかな〜。簡単な鍵しか掛けて無い人が多いので、ペンチ一本で盗まれちゃいますよー

久しぶりにイタチを見掛けたのですが、今日居たのはオスで40cmぐらいも有ったですよー。まだ日の高い内に見掛けるのは珍しいです〜

本日の走行距離は103.0Km、消費カロリーは3,514kcalです〜

板橋区赤塚の梅祭り〜
梅の花はほとんど散っていたよ
玉交換した74デュラハブも快調〜 荒川右岸羽根倉橋付近〜
ずいぶんと菜の花が咲いてましたよ
川越の伊佐沼でおむすび食べたよ 草むらから茶色の生き物が
こちらの様子をうかがっていたよー
坂戸の飯盛川〜
水草から黄色の花が咲いていたよ
梅花藻の仲間なんだろうか〜
スミレの花も咲いていましたー つくしもニョキニョキ出て来たよ 場所によっては菜の花満開でした

少しだけつくしを摘んできたけど、下ごしらえが面倒だし、日本酒の方が合いそうなので明日食べよう〜
今夜は、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、オニオンスライスでいっぱいですよー

3月21日(月)振替休日

今朝はつくしの袴取りと、あく抜きをやったのですが、つくしの袴って、素手で剥くと指先が黒くなってしまい、しばらく色が落ちません〜。指先を酢で濡らして作業すると全く色が付きませんよー。つくしを食べられる方は、是非試してみて下さい〜

今夜は、赤魚の煮付け、つくしの玉子とじ、菜の花のからし和え、たぬき温奴でぬる燗です〜
つくしは仄かな苦みで、お酒が進むなぁ〜。もっと摘んでくれば良かったですよー

◆ カシオペア最終便、不審物情報で途中停車 2時間遅れる
長く乗りたいが為の、イタズラ電話っぽいなぁ・・・。

◆ 【舛添】 都有地の韓国人学校への貸与で「外交ではなく保育所整備など都民のために使うべき」批判殺到
異様に親韓だよねー。リコールするなら進んで署名するですよ〜

◆ 【画像】 食べ放題のエビを山盛りかっさらい、大量に食べ残す中国人に世界中から非難殺到
あさましすぎるですよー。中国人の民度が上がるのって、あと50年ぐらいは掛りそうだよー

◆ 女子の間でMA-1流行ってるの何でなの?
昔も流行ったけど、最近のは中綿少なくてスリムなんですね〜

◆ 上野動物園で買えるハシビロコウの新グッズ、Tシャツ&マフラータオル。
マフラータオルいいなー

◆ 【朗報】自転車のチェーンが外れた結果wwwwwwwwwwwww
青蛙も、困っている人がいたら、直してあげますよー

◆ ローソンの苺サンドイッチが海外で絶大な人気 / 台湾人「日本に行ったら絶対に食べたい」
どうもフルーツサンドって、進んで食べようとは思わないなぁ〜

◆ ピーマン食える奴ってさすがに旨いと思って食ってないだろ?
生最高ですけど何か?

◆ 普通の味噌に出汁昆布を差し込んでおくと出汁を取らなくても味噌汁が作れる、昆布は味噌漬けになってご飯のお供に
これは知らなかったですよー

◆ イタリアの乾燥トマトの調理方法の日本語訳が適当過ぎww
英語は普通なのに、日本語だけあからさまにおかしいですよ〜

◆ ゴルファー「キツネがバッグをあさってるよ、かわいいなぁ」→財布を持ち出されて大あわて(動画)
盗んだお金で、手袋を買いにゆくお話しかと思いました〜

◆ 「ついにできたぞ!」愛犬のための柵が完成した直後の悲劇
何の苦もなく〜

◆ 子ネコが床でまったりしていた。歩き出す。すると鏡に自分の姿が映った → こうなる…
これは良い毛玉〜

◆ これぞネコの万能なオモチャ! → 楽しそうに輪ゴムやヘアゴムで遊ぶ猫たちはこんな感じ
むかし ゆーとぴあってゴムパッチン芸人が居たなぁ〜

◆ 【ネコ】猫たちが大好きな段ボールで楽しいお家を作ってあげました…『にゃんハウス。』 [H28/3/19]
長毛種のぴったり感がたまらんですよー

◆ 「あ、これ詰んだわ・・・」ってなった瞬間
硬直した表情がいいですよー

◆ ペッパー君、介抱される
泡盛をしこたま飲まされたなー

◆ 母「せっかく帰ってきたんだから大好きなものつくらなきゃ」 → 母「できたよ」 みんな「えっ」
似てるっていえば似てるかもだけどね〜

3月22日(火)

昨日からターゲット アタック形のウィルスメールが来まくってますよー。仕事関係の問合わせを装い、ファイルを開かせて感染させる手口ですー。送信者を良く確認して貼付ファイルを開く様に、十分ご注意下さい〜。職種によっては、不特定多数からの問合わせを受けたりする事も有るだろうから、難儀ですねー
標的型攻撃(ターゲット・アタック)

今夜は豚肉のしょうが焼き拌三絲、このもん、ワカメと葱のお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ ベルギー・ブリュッセル空港で二度の爆発 その後地下鉄でも爆発
パリ銃撃犯逮捕の報復かなー

◆ 【悲報】業務スーパー、またもやらかす
近所にあるので良く利用しますけど、儲かってるんだなー

◆ 75歳の男、小1男子に「たばこのポイ捨て」を注意されたので首を絞める
この年代の人達って、キレやすいんですよね・・・。

◆ ANAでシステム障害が発生、国内線ネット予約ができず出発便に影響も
4台のホストコンピュータで管理していて、一台が停止しても問題無いシステムだったそうですけど、全部落ちちゃったそうですよ〜

◆ 若い人は知らない…?パソコンがない頃の仕事のやり方
テレックスって有りましたねー。ウルトラマンの科特隊が、吐き出された紙テープを見て、「有明コンビナートに怪獣が」っていう様なシーン多かったですねー

◆ コスプレ会場の警備員女子、コスプレと間違われる
こういうイベントで制服だとねぇ〜

◆ 松田翔太“そっくり”妹・Yukiに反響「似すぎ」「びっくり」
妹いたんですねー

◆ 素人目にはドンキーコングにみえるハノンの楽譜wwwwwwwww
今にも樽が落ちてきそうですよ〜

◆ 入りやすさ&とっつきやすが魅力。Olympicグループが展開するサイクルOlympic & velo sportif
工具貸出しのレンタルルームいいなぁー。ヘッドパーツ圧入工具、ヘッドワンリムーバー、振れ取り台、スポークテンションメーターとか、買っても1回使えば良い様な工具を揃えてくれれば流行るかもですよ〜

◆ 「悪い意味を持つ漢字を含む苗字」挙げてくわ
そんな名字だったら嫌だなぁ〜

◆ 奈良時代の一般庶民の食事www
塩分多いですねー

◆ 若者が朝食にシリアルを食べなくなる
一時期ブラン ミューズリーを食べていたけど、馬くんのエサっぽくて止めちゃったですよー

◆ 500gの牛肉を低温調理して食ってやった
こんど試してみよう〜

◆ 藤子不二雄や手塚治虫が大絶賛した昭和の醤油ラーメン / トキワ荘近くの「松葉」は漫画家の聖地
自転車だったらすぐ近くなので、行こう行こうと思いつつ、まだ食べに行ってないですよ〜。小池さんのラーメンもきっとココですよねー

◆ メヒコのカニピラフは殻付きと殻無しの二種類があって、テンション上がって殻付きを頼むと嫌がらせみたいなメシが出てきて地獄を見る
面倒くさそうですよー

◆ 一年365日、人間の食事を完全監視体勢で見つめる猫のいる風景
食べたいワケじゃないんですねー

◆ ネコがご飯を「待て」してる → 飼い主さんの「お腹空いた?」に敏感に反応しちゃう
ちゃんと待てて、お利口さんですよー

◆ 体を張って物理法則を証明した少年。物理法則にしてやられる。
油断しちゃダメ〜

◆ 出張で東京駅から新幹線に乗ったんだが
そんな細かな所まで〜

3月23日(水)

小学3、4年生ぐらいの女の子が、十四松パーカーを着ていたのだけど、おそ松さん見ているのかなー?、小学生のうちから腐るのも、どうかと思いましたよー。深夜アニメだし内容がちょっとね〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、いっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよー。パンは中野のボンジュール・ボンさんのレトロバゲットです〜。ハンバーグは脂身多めの合挽肉でつなぎにパン粉ではなく、細かく砕いたお麩を使うと、焼いても脂が染み出し難いので、肉汁がたっぷりで、すんごくジューシーに仕上がりますよー

◆ 【悲報】シマウマ、死す
なぜ殺した・・・。今朝中継を見ていたら、元気に駆けていたのにー

◆ 【悲報】岡山県、3年間に31人が用水路に落ちて死亡
縁石だけでもあれば、事故も減ると思うんですけどね〜

◆ 最終列車「はまなす」出発 急行列車の歴史に幕
これで全てのブルートレインが廃止ですね・・・。

◆ 救急搬送いっこく堂の病状が判明、転倒により外傷性くも膜下出血などに。
自転車に乗っているので、倒けたときに頭だけは打たない様に注意していますよ〜

◆ 「軽自動車には軽油?」油種間違いによるトラブルが1か月で269件
給油口の色分けと、種別表記はメーカーが対応した方がいいですねー

◆ 韓国民族抹殺のため日帝が打ち込んだという呪いの鉄杭の真実 測量用三角点である可能性が高い
この話しってネタだと思っていたけど、本当だったですか〜。測量とかどうしているんだろー?

◆ 軍事発祥のもの多すぎワロタwwwwwww
ティッシュは初耳でしたよ〜

◆ 現代に残る大日本帝国の名建築
伊勢丹百貨店本店の経緯が黒過ぎるですよ〜。地階に変な段差があったけど、あれが継目だったですかー

◆ 5年前のバカッターのせいで結局就職出来なかった同期が居るんだが
人事担当者が名前で検索しているとか、今では当り前ですからねー

◆ 夏目5期?アニメ夏目友人帳の5期が秋に放送決定か?ネット騒然
おー、まさかの5期がきたー。ハートフルなストーリーで、癒されるんですよね〜

◆ 【画像】TOKIO「うちのラーメンは原価が600円。実際売るとなったら2000円以上。街のラーメン屋が1000円以下であの味を出せるのはすごい」
飲食店は、売価の3割以内で作らないと利益出ませんからねー

◆ マクドナルド「従業員が集まらない…そうだ!アニメを制作しよう!」
時給上げた方が効果あるかと〜

◆ 【マッハで売り切れ】超レア東京限定商品『東京牛乳ラスク』が激ウマすぎる / 買えるのは多摩地区、杉並区、世田谷区、中野区、練馬区、板橋区のセブンのみ
近所のセブンで売っていたら買ってみよう〜

◆ 兄ちゃんのご飯を盗み食いしようとしたら兄猫がエリザベスカラーをつけていてご飯を盗めないとわかった瞬間のうちの猫の顔
これはどうしようもないですねー

◆ 世界ネコ歩きをガン見する猫の表情wwwww
いっぱい仲間が出て来るからね〜

◆ デブ猫が寝転がっていた。掃除の邪魔だからどきなさい! おばあちゃんがホウキで押す → 戦いが始まった…
なんか毎日やっていそうですね〜

◆ 【もふもふ】"ウサギ島"に観光客殺到…広島
船に乗れないぐらいに来ているですかー

◆ しっぽをハムハムしてたトコロを見られて、思わず死んだふりをするワンコw
恥ずかしいんですね〜

◆ かわいいクマさんケーキが赤ん坊を恐怖のどん底に突き落とす…!
これはトラウマになるですよ〜

◆ 戦中生まれのばあちゃんと平成生まれの私が同じデザインのを着てる
少子化で生徒獲得の為に、デザイン変えちゃう所も多いですよねー

◆ 戦後間もない頃の話、昭和30年頃
本家で牛を飼っていたのですが、出荷するとき、従兄弟がトラックにすがって泣いていたなぁ〜。ドナドナ歌いたくなったけど、殴られそうなのでやめましたー

3月24日(木)

家の近所はゴミ集積場が廃止になり、各家の前に出すようになったのですが、カラスや野良猫に荒らされる被害が多いですよ〜。対策として自転車のメンテに使っている、KUREブレークリーンを、袋の口をすぼめた状態でシューッと2、3秒噴射させて、袋を縛っていますー。袋を突かれて破れた形跡はあるのですが、穴からモワーっと溶剤の匂いがするので、カラスも猫も退散しちゃいますね〜。ホームセンターだと、一本398円とお安いので、お薦めですよー

今夜は、ニラ玉、焼き餃子、そばちょこで中華スープで晩ご飯です〜

◆ ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など
ロキソニンを飲むと、少しだけ気持ち悪くなるので、変だなぁとは思っていたんですけどねー。潰瘍でもあるんだろうか〜

◆ 舛添知事の海外出張費 航空費だけで1500万円、一流ホテルに同行職員と20人で5泊922万円…東京都、経費の内訳公開
脇が甘くて刺されちゃったけど、猪瀬前都知事の方が良かったなぁ・・・。

◆ 【悲報】フジテレビ、通販番組のタブーに触れる
そいえば、異様に綺麗になりますねー

◆ 【悲報】NHK山形の号泣お天気お姉さん、クビになる
中継映像を入換えて苛めていたNHK職員は、処分にならないんですかねー

◆ 声優・大塚明夫が実写ドラマで初主演!「 自分が裸になった気分」
大塚さん渋いからドラマでもぜんぜんOKですよー

◆ ベルの概念をぶちこわす勢いで美を追究したスタイリッシュな自転車ベル「Oi」
これは目立たないデザインでいいなぁー。量産化されたら買おう〜

◆ めっちゃ動きにキレがあるガンキャノンの近接戦闘wwwww
そういうものあるのか。

◆ 「ハローキティ列車」を運行開始 台湾
台湾って、ハローキティ好きな子多いですよー

◆ 日本で「台湾鉄道弁当」を食べたい人は今すぐ錦糸町に行くべし! 台湾料理店『劉の店』の鉄道弁当が死ぬほどウマいのだ!!
排骨飯は、たまに食べたくなりますよ〜

◆ 白人はオムライス食った事無いから食わせるとウケるらしいな
アメリカ人は、ケチャップかけておけばOKなイメージがありますよ〜

◆ 犯人は重大な証拠を残していきました!www
なんて事を・・・。

◆ 2階にいるイヌを呼んでみた。階段を駆け下りてくる → こうなった…
ラリーでこんなシーン見ますね〜

◆ ネコが「バスルーム」にいた。何かイタズラでも始めるのかな? → すると…
そこかー

◆ 猫『あけぼの』
早起きのお爺ちゃんみたいですよ〜

◆ 突然のくしゃみに、全然関係ないトコロでリアクションするネコw
あれ?なにか居たような?って表情がいいねー

◆ うちの親父をキレさせるなんて大したもんですよ
グループで走っていて、気が大きくなっているのか、こういう連中いますよー

◆ 職場で年齢詐称疑惑が浮上してしまった。
あれは一度聞いただけで、耳に残りますからね〜。青蛙も見た事ないけど、歌は知ってますよー

◆ 某妖怪ヘヴィメタバンドのDVD
動画をググってしまいましたよー

◆ そばぼうろ
そばぼうろって穴空いていたよねー

3月25日(金)

自転車で走っていたら、クランクが妙に重たい〜。チェックしてみたら、BBの右側が緩んでいたよ・・・。家まで5Kmぐらいの所だったので、ゆるゆると走って締め直ししておきましたー。エンド幅126mmのフレームに、130mm幅のホイール、10速のカンパニョーロ ベローチェを組込んでいるのですが、チェーンラインを合わせる為に、スペーサーを二枚も挟み込んでいるので、緩み易いのかもですねー。ここはちょっと改善の余地があるなぁ〜

今夜はスパイシーなものが食べたかったので、再びトルコ料理のキョフテを作ってみたよー。あとはオイルサーディンのニンニク鷹の爪缶焼きに薄切りのバゲットを添えて、赤ワインですー。パンは、中野のボンジュールボンさんの、バゲットカンパーニュですよ〜

◆ ブリュッセルのテロで負傷した少年、ボストンとパリのテロにも巻き込まれていたことが判明
地震男を、思い出したですよー

◆ 【画像】 秋葉原で事故
ここと中央通りの中央線ガードは、しょっちゅう事故がおきますよ〜

◆ 【怖すぎ】中国マラソン「石鹸」をランナーに配る!誤飲して6割がダウンする騒動!
美味かったのかなー。味で分かりそうな物なんですけどねー

◆ ぬいぐるみの病院のサイト見てたら涙でてきた
うちは仙台のみさとソーイングさんにお世話になったけど、大阪にも同じようなところが有るんですね〜

◆ 新海誠監督『君の名は。』主人公&ヒロインの「素顔」を描いた新ビジュアル公開!
新海監督らしい画だなぁ〜

◆ Microsoftの人工知能が「クソフェミニストは地獄で焼かれろ」「ヒトラーは正しかった」など問題発言連発で炎上し活動停止
それって人間が悪いですよー。ひどい環境で育った子供みたいじゃないか〜

◆ よく奴隷が回してる謎の棒ってどこに繋がってるの?
先日テレビで見たのですが、ジャマイカのサトウキビ畑の奴隷が回していた絞り機が、まさにコレでしたよ〜

◆ 【悲報】NTT西日本のCM、開始10秒で米津玄師に乗っ取られる
電報って、数年のうちに無くなりそうな気がしますよ・・・。

◆ キティ特急 運行初日にヘッドレストカバー盗難続出…損失5万円超
不織布の使い捨てのタイプにすればいいのにー

◆ 猫の鳴き声で降りるんだニャ〜 岡山 路面電車など降車ボタン交換
そいえば和歌山電鉄のニタマ駅長は、岡山市内で保護されたんでしたね〜

◆ 【女性も入れるラーメン屋】スー女(相撲女子)必見!−元力士が作るちゃんこと融合したつけ麺「しろぼし」
最近、ラーメン屋の店主といえば、このスタイルですねー

◆ 【悲報】ワイ家の豚汁、おかしいと煽られる
美味そうだけど、それはもう豚汁じゃないですよー

◆ パン耳で作るフレンチトーストが美味そうwwwwwww
これは安上がりで美味そうですよ〜

◆ 女子ならこれぐらいは最低限作れてほしい料理Top5
女子だけじゃなく、男でも作られないとダメですよー

◆ レモンで火を起こす いざという時に知っておきたい科学の知恵
イザという時にその材料は無いですよー。弓切りで火起しした方が早いよー

◆ 肉の広告だと思ったら……wwwwww
うまそう〜

◆ 【ネコの日常】 じいちゃんが裏庭でのんびり「畑仕事」をしていた。その背中に猫が乗る → ずっとこうなる…
お爺ちゃんが、大好きなんですね〜

◆ 「きっと良い一生だったはず」海外でも人気となった日本の『お婆ちゃんと猫』のみさおお婆ちゃんが飼い猫のふくまるに最後のお別れ:海外の反応
ふくまるちゃん死んじゃったの(⊃д`)

◆ 飼ってたネコが死んだ。 超がつくほど溺愛してた。
それはきついですよ・・・。

◆ お守り袋
ばあちゃん(⊃д`)

◆ ウサギはニンジンが好きじゃない
そうそう、食いつきが悪かったですよー

◆ 似ているものでジャニーズメンバーを揃える
茄子なのに判ってしまうなんてー

3月26日(土)

昨晩辛いものを食べ過ぎた為か、お腹の調子もいまいちだし、お仕事も溜まっていたので、今日は在宅でお仕事日にしましたよ〜。午後買物に出たら、上京してきたばかりな新大学生が多かったですよー。一緒に住み始めるらしい女の子達が、「えっ!100円ローソンだってー。都会は色々あるねー」と、盛り上がっていましたよ〜。東京での生活は便利だけど、お金を使いがちになるので注意ですよー

今夜は鶏の唐揚げで麦焼酎割りの熱燗ですー。今日は運動してないので、カロリー過多ですよ〜

◆ 北海道新幹線開業初日の新青森駅で悲しい事案
途中駅になってしまったんだから、用事のない人は降りないですよー

◆ 「ガチャ」課金、上限5万円に 業界団体が自主規制へ
月じゃなくて1回なんて、ザル規制ですよ〜

◆ ビレバンで山田孝之の本見てたら横から『面白いですよ』って話しかけられて見てみたらまさかの御本人
そんなのビビるですよ〜

◆ 親戚が俺の事を引きこもりと勘違いして支援員を呼んだ結果・・・
それは拉致されなくて良かったですよ〜。その親戚とは縁を切った方がいいですねー

◆ ひとりの女子高生のために存続していた「旧白滝駅」の運行最終日に現地へ行ってきた
隣駅までの所要時間が1時間8分って、上白滝駅−上川駅の方だそうですー

◆ 【神の領域】 人工細菌の生成に成功!生命活動に必要な遺伝子数、自然界のどの生物よりも最小
こういう研究って、嫌な予感しかしないですよー

◆ 食事の全量90%位まで食べて残すやつって何なの?
そんな人が多いんですかー

◆ ワラビには膝の痛みを防止する効果があるらしい!
ちょっとオーストラリアで狩ってくる〜

◆ お花見のお弁当に♪じゅわっと美味しい「おいなりさん」のレシピ
箸でつまむと汁が垂れるぐらいの、江戸風のお稲荷さんが好きですよ〜

◆ 毎朝、水鳥にエサにあげている男性が遅刻すると…結構大変なことになる(動画)
待ちきれなかったんですね〜

◆ 死んだふりするタヌキと群がってくる仲間たちwwwwwwww
仲良さそうですよ〜

◆ これは怖い。ワニの口に腕を突っ込む恐ろしいショーで起きた、予想外のアクシデント
これは怒るですよ〜。端から見ていると笑っちゃいますけどねー

◆ 玄関からネコの鳴き声がする。どうしたのかな? → 行ってみたら…w
表に出ようとして嵌まったのかなー

◆ 綺麗に塗ったのに!綺麗に塗ったのに!
たまにやられちゃった所見掛けますよー

◆ なんでオレたちが几帳面にいつもヘルメット被ってるかって?そんなの理由は簡単さ…
これってヘルメット被っていても、大惨事だったのではー

◆ オリンピックにおける跳馬競技、80年の進化がとんでもない件
踏み台が無かったんですね〜

3月27日(日)

ちょっとお仕事で詰まったので、気晴らしで軽くポタリングしてきましたー。うちから神奈川方面に向かう時は、中野通り(都道420)を真っ直ぐ進んで、品川区戸越で国道1号線に出るルートだったのですが、微妙に東側に曲っているので、学芸大学駅から大田区本門寺まで抜ける裏道を開拓してきたよ〜。距離は短縮できるのですが、大田区は坂道多過ぎだったよー。なんであんなにボコボコ起伏しているのかな〜。行きは良いけど、帰りは疲れそうなので、ルートを再考しようと思いますー

本日の走行距離は43.7Kmですー

目黒区碑文谷〜
桜並木は1分咲きでしたよー
大田区上池台付近〜
何この地形は〜
檄坂すぎるですよー
この辺りは坂道の百貨店状態〜
馬込給水塔〜 多摩川丸子橋〜
久しぶりに多摩川を走りますよー
小腹が空いたので
サンドイッチ食べて休憩〜
染井吉野じゃないけど
6分咲きぐらいになっていたよー
二子玉川〜
春の小川の風景ですね〜
警察の白バイ隊が練習していたよ

夕方バラバラとヘリコプターが旋回する音がずーっと続いていて、何か事故かと思ったら、朝霞で行方不明になった子って、東中野で見つかったんですねー。どこの放送局だと、テレビをつけてみたけど、どこも中継していなかったよー。逃亡した監禁犯を追っている警察のヘリだったのかな〜

今夜は、なめこ豆腐、菜の花のからし和え、がんもどき焼きでぬる燗ですよ〜

◆ 2年前に埼玉県朝霞市で行方不明になった美少女中学生を保護
無事で良かったですよ〜

◆ 舛添知事「都民は1350万人 私の支持者が9割いて1割反対でも135万人。そいつらが反対してるだけ」
その理屈はおかしいですよ〜

◆ 「ヤンキーが多そうな都道府県は?」投票の結果が圧倒的すぎるwwwww
実際に行ってみて多かったのは、三重県ですねー

◆ 【ガルパン】ロシア人がカチューシャのコスプレした結果wwwwwwwwwww
こんな子でも、年取るとシロクマみたいになっちゃうんだもなぁ〜

◆ 上野公園の広場に展示されてる東京芸大の藝祭神輿の迫力wwwwwww
オオサンショウウオかっこいいい〜

◆ 有象無象のアニメコラボカフェに対する正論wwwwwwww
○○をイメージしたってメニューは、ろくなものが無いですねー

◆ エジプト6000年の歴史、ロゼッタストーンネクタイ どやっ、と娘に見せたら…
確かに似てるですよ〜

◆ コラ疑惑すら浮上したレア柄の猫。白と黒が細かく入り混じったマーブル模様がすごくかっこいいぞ。
強そう〜

◆ 意思の疎通ができているらしい、人間の赤ちゃんと猫の会話
ちゃんとお話ししてますね〜

◆ 小さな子ネコが母猫の腕に抱かれていた → と思ったら、それはアヒルのヒナでした…
甘噛みしたときに、「あっ、お肉の味だ」になりそうで怖いよ〜

◆ 「あっ・・・」 目測を誤ったネコ。勢い余ってすってんころりんw
柔らかいですね〜

◆ あの〜、これ大丈夫ですか??
そっちに曲るとは思わないですよ〜

◆ 戦艦大和製プラチナ指輪
このお話しは、初耳でしたよー

◆ 花粉症ってしんどいの?
花粉光環って初めて聞きましたー。こんど注意して見てみよう〜
花粉光環って何?夕日の周りに丸い虹を見たらスギ花粉だと思え!

◆ 近年の映画の撮影時とCG加工後の画像比較
演技する役者さんも、そうとう想像力がないと、キツいですね〜

3月28日(月)

秋葉原からの帰り道、目白椿山荘裏の江戸川公園に寄り道したら、町内会の屋台も出て、お花見をしている人達も居ましたよ〜。肝心の桜はまだ三分咲きぐらいなんですけどねー。思ったより満開になるのが遅いですよね〜
フランクフルトを買ったのですが、お店番は春休み中の小学生〜。ケチャップとマスタードはそうじゃなくて、フランクに沿って真っ直ぐじゃないとー。しかも多い〜

今夜はちょっと食欲も無いので、簡単おつまみで麦焼酎割りの熱燗で晩酌です〜。生ピーマン+塩つくね、春キャベツをマヨネーズとソースで頂きましたー。春キャベツは甘いので、生で食べるのが一番ですね〜

なんか食べていたら、急に食欲復活〜。有り合わせの材料を使って、乾麺のうどんでラグマンも作りましたよ〜。スパイシーなうどんで、これは病みつきになりますねー。レシピはこちらを参考に適当に作りました〜

うどんでラグマン 覚書

◆ 「ひとみ」 分解した可能性
デブリがぶつかったのかなー

◆ 【動画】 優勝の白鵬に大ブーイング
フェイントかけて優位な体勢を取ろうとしたら、決っちゃったって感じですねー。白鵬も一発で決るとは思ってなかったんじゃないかな〜

◆ 【画像あり】取り壊せば「不敬罪」に……立ち退きを迫られた中国人が建物全面に習近平の写真を貼って大勝利
不敬罪なんてあるんですねー。独裁国家並じゃないか〜

◆ 【動画】 従業員が「歩きスマホ」で厨房が爆発
BGMは盆回りにして欲しい〜
コロムビア・オーケストラ 盆回り音でるよ〜♪

◆ 2週間半ヨーロッパ行ってきたから写真張っていくやで〜
こういう旅は、学生のうちにやっておかないとですねー

◆ 大阪府高槻市に新しく新快速用のホームができたんだけど、扉の開き方が斬新すぎて笑った…
これは小学男子ホイホイな気がするですよ〜

◆ 50年前のタイ国鉄の安全注意喚起ポスターが物騒すぎるwww
ただ乗りで、事故も多かったのかもですねー

◆ 「大妖怪展」東京と大阪で開催 - 縄文の土偶から妖怪ウォッチまで、4000年にわたる妖怪を一挙公開
土偶は妖怪じゃないですよ〜

◆ 【画像】イギリス人さん、とんでもないうどんの作り方をする
これは美味いかもしれない〜

◆ 【画像あり】史上初“贅沢版”「カップヌードル リッチ」発売、スッポンスープ味とフカヒレスープ味
スッポンは、滋養はあるけどそんなに美味くないし、フカヒレ自体は味が無くて鶏出汁だからなぁ・・・。

◆ アボガドの本体はタネだったことが判明 栄養価たっぷりなので捨てずに粉末にして食べる
細かく砕いて炒ったら、ナッツのようになるのかなー

◆ 【長崎グルメ】島原市長もオススメする絶品! 200年前からある老舗・姫松屋の「具雑煮」
具だくさんで美味そうですよー

◆ 【定期】阪神・メッセンジャー ラーメンについて語る
ほんとにラーメン大好きなんですね〜

◆ 朝からうめぇ! アルコール依存症になりやすい男性の特徴
お酒は好きだけど、ところ構わず飲むのは嫌いなので、基本日没後にしていますよー

◆ 「舐めないで!」なぜか子鹿に好かれまくりで困った様子の男の子
あらかわいい〜

◆ 鳩のひなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えー、こんなですか〜

◆ ネコが犬を「踏み台にしたぁ!?」 → 何度も犬の背中からジャンプする猫はこんな感じ
すごい躍動感ですよー

◆ 「階段下にクマがいた!」逃げずに接近する命知らずの映像
構うなよー。危ないですよー

◆ ラッパーのミュージックビデオ、撮るのはすごく大変なんだぜ…。精神的に。
キツいお仕事だったんですねー

◆ 自分でもどうしたいのか分からないとこぼす姉
トリマーが天職だと思いますよ〜

3月29日(火)

今朝秋葉原に向かう途中、大学生だと思うけど、ロードバイクのハンドルに、ゆるっとワイヤー錠をかけて走っている人が、ムキになって抜いてきて何度も前に出て来たのですが、それってワイヤーが落ちたら、前輪に絡まって落車するですよ〜。巻き添えになっても嫌なので、車間を取って走りましたー。あれはいつか痛い目に遭うですよ〜

今夜は、豚肉のクミンシード炒め、ガーリックライスに生玉葱で晩ご飯ですー

◆ 【悲報】塩が35%の爆値上げ
値上げってレベルじゃないですよー。やっぱり海水から作るんじゃなくて、輸入しているんですかね〜

◆ 【朗報】天皇陛下アニメをご覧になられていた
誰か園遊会で、「あぁ〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜」って振ってくれないかな〜

◆ 思わず息を呑む美しさ!上空から捉えた「桜の河」が素敵
上から見るとこんなに綺麗なんですねー

◆ 鋼の錬金術師 実写映画化
設定が日本じゃない、しかもCG使う必要がある作品を実写化したら、こけるの判ってないのかなー。最近、進撃の巨人みたいに安易に実写化して、失敗するのが多いよね〜

◆ あのニュートンが書き残した、不老不死の魔力がこもった「賢者の石」の作り方
この時代はまだ、科学と魔術がごっちゃな時代でしたからね〜

◆ 1万7000円のソフトが無料に!Googleが写真編集ソフト「Nik Collection」を無償化
これはダウンロードしておこう〜

◆ 年金暮らしの両親が大喜びした親孝行…格安スマホへの即日開通MNPを手伝って、母のスマホ料金を約1/5にしてみた
ヘビーに使わない人だったら、これで十分ですよね〜

◆ おそ松さん最終回…「秋に2期あるよ」にネットが沸いていた
いくらでも続けられる内容だし、ここまで人気が出たら二期はやるよね〜

◆ 外国人「日本人の店員が注文聞く時跪いた。奴隷かよ!と思った。」
お酒をストローで飲むと悪酔いするって、初めて知りましたよ〜

◆ ワイ「猫舌だから…」←舌の位置悪いだけの馬鹿
そういう理由なの?

◆ 新青森駅でみんなの夢叶ってた
どこかで見た事あるような〜

◆ 竹芝客船ターミナルの「べっこうずし」専門店と 本場・伊豆大島の郷土料理の味を食べくらべてみた (子連れライター小旅行記)
漬けが大好きなので、これは食べてみたいですよ〜

◆ 【画像あり】昼間からビール飲んでた結果wwwwwwww
つまみがやって来た〜

◆ イッヌ「そっち行かないンゴ」
たまに見掛けますよー

◆ 子ネコの体を洗ってみる → 「泡風呂」に入れてみたらこんな感じ
おとなしいですね〜

◆ オレは殺れる。完璧に殺れる。まぁ、だから殺るのは明日でもいいだろ?
なんだかんだで、あまえんぼさんですよー

◆ 一体誰が最初にこういう小さい「ょ」を使い始めやがったんだ?
DQ2の、その復活のじゅもんは知らなかったですよ〜

◆ 自分「バタバタうるさいなーなんかあったのー?」 白い女性「あっ」 自分「あっ」
猫をモフっているとき、知らない内に後ろに立たれると恥ずかしいよねー

◆ 東京モン「ホムセンって田舎に有る物だろ…」
中野にはあるんだな、これがー

◆ ジャド・アパトー&レスリー・マンファミリー vs パパラッチ
ここまでされるとパパラッチも嫌だろうな〜

◆ 路上ライブをしてる奴に「きみ、よかったら電話して」と言って
ひどすぎるですよ〜

◆ 卒業式のシーズンになると思いだすなぁ。
いい子たちだなぁ〜

3月30日(水)

久しぶりにブレッドボードを使おうと探したけど見つからず〜。仕方ない、買い直すかと値段を調べたら、200円で買えちゃうんですねー。昔買った時は、もっと高い記憶があったんですけどね〜。捜し回った時間がもったいなかったですよー

写真は、探している時に見つけた怪しいスーファミコントローラです〜。たしかドラクエYの時だったかなー。仕事は忙しいけど、ゲームはやりたい、でも時間が無い〜。それでコレを作って、自動で雑魚敵を倒してレベル上げたり、カジノで延々賭け続けてゴールド貯めていましたよー。RPGはレベル上げで時間が取られちゃいますからね〜

今夜は肉豆腐、わさび菜のおひたしで、ご飯が炊ける前にかるくいっぱいですよ〜

◆ 【重要】4月から「おくすり手帳」を持参しなかった患者から特別料金を徴収へ
お医者のお世話になったら、おくすり手帳は作っておかないとですねー

◆ 女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る
はいはい、またオタク叩きが来ましたよ〜

◆ ぼく「日本人は特定の宗教を持たない人が多い僕もそう」 アメリカ人「ファッ!?どうやって善悪の判断を決めるんだ!?」
善悪の判断を宗教に頼ったら、異宗教同士の揉め事も絶えないですよ〜

◆ 世界最強のパスポートが話題に 入国ビザ無しで147か国に入国できる
そいえば外国の入国審査って、日本人だと自国民用のカウンターに優先的に回してくれたりしますねー

◆ 青森県・弘前公園 わずかな期間しか見られない「桜の絨毯」
これは綺麗ですよ〜

◆ 【速報】さっき小学生が作業中で開いてるマンホールに向かって「ブラジルの人、元気ですかー」と叫んでた
中の人、ノリがいいですね〜

◆ ゴーグル買う人みんなこれセットで買ってるの?!
いつ使うんですかね〜

◆ 店員 「レジの会計トレーにある“丸いくぼみ”に小銭を入れないで…(´;ω;`)」 
上の平らな所に置くけど、偶にくぼみに落としちゃう事あるですよ〜。これから気をつけようー

◆ KFCの“指サック”が神アイテムすぎる--フライドチキンを食べても手がベトベトにならない!
これいいですね〜

◆ 【重要】台湾駅弁っぽい弁当が東武鉄道で買えるようになったぞ〜っ! 食べたらほんのり台湾の味 / 秘伝の味わい「台湾排骨弁当」
玉子が魯蛋だったら良かったのに〜

◆ ボンネットを開けたらリスの巣が!しかも赤ちゃんリスが3匹お昼寝中
整備工場に行くときに、落ちなくて良かったですよ〜

◆ 小包にうっかり入って発送されたネコ、8日も箱の中で耐えて救出される
ロイヤルメールって、そんなに時間掛るですかー

◆ ネコたちを「ボート」に乗せて魚を捕りにやってきた。仕掛けた網を引き上げる → 猫がちょっと手伝ってくれる
手伝ってないですよー

◆ 外でネコの鳴き声がする。玄関を開けてみた → すると…
そんなことされたら、惚れてしまうですよ〜

◆ クマさんに出会った
お婆ちゃん、あんまり美味そうじゃなかったのかな〜

◆ パキスタン「コドモニヤギミセニキタヨー」 国「強制送還ね」 パキスタン「エッ」 → ウチに残されるヤギ…
牝ヤギは臭くないんですね〜

◆ 猫リセットで一番ショックだったのは何?
それは立ち直れないですよ〜

◆ 友人「あのキングギドラが守ってる」 従妹「えっ」 友人「しかも付喪神になりかけてる」 従妹「楽しみ!」
生半可な悪霊だったら、三つ首に焼き尽くされそうですねー

◆ なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか
なるほどー、そういう事ですか〜。これは憶えておこうー

3月31日(木)

昨晩寝たのが早かったためか、今朝は5時半に目を覚ましてしまい、早朝にちょろっと、埼玉県富士見市方面へ50Kmばかり走って来ましたよー

今日のアキバは、アトレでおそ松さんコラボをやっていたり、夜は東京ドームでラブライブというかμ’sのライブが有るので、ラブライバーも集結していて、妙に濃ゆかったなぁ〜。春休みで、中高生も多く来てますからねー

気温が20℃を越えるぐらいに上がったので、あちこちで桜が満開状態になっていましたよ〜

今夜は、塩豚、オニオンスライス、アボカドペーストをバゲットにのせて赤ワインです〜。パンは、中野のボンジュールボンさんのレトロバゲットですよー

◆ 【悲報】当時小1で集団食中毒、19年後に後遺症で女性死亡
O-157の食中毒に、後遺症が有るとは知りませんでしたよー。かわいそ過ぎるですよ・・・。

◆ ヨーロッパ人旅行者「北朝鮮の禁止区域で違法に写真を撮ってきたよ…」海外の反応いろいろ
無茶するなぁ・・・。

◆ 中国製ブラウザがページ履歴・検索履歴・近所のWi-Fi・HDDのシリアル番号などを送信していたことが発覚
百度IMEも酷かったけど、中国製は信用出来ませんねー

◆ 謎の文明を解き明かす「失われた言語」が刻まれた2500年前の石板が発見される
宴会や音楽、ぜいたくを愛しって、今のイタリア人に似てますよー

◆ 【超速報】『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』の概要と公開日が判明!
これは面白そうですよ〜

◆ 岡山〜下関を7時間33分 山陽本線に「国内最長」鈍行列車復活
おー、これは乗りたいですよ〜

◆ 岩手県 ←日本で唯一思い付く観光地がない県
平泉中尊寺、久慈の浄土が浜、小岩井農場があるじゃないかー

◆ 世界の苗字の特徴を貼っていく
スポーツとかで、選手が○○ビッチだらけだと、なんか笑ってしまいますよ〜

◆ 全国各地でこんなに違う! ご当地味噌あれこれ
岡山でお味噌汁飲んだ時、甘くて驚いたですよ〜

◆ 成城石井で一番人気のスナック、「手巻納豆」って食べたことある?
これは買ってみよう〜

◆ かわいい“猫ケーキ屋さん”が話題だニャ! 猫のダヤンもいるよ
ダヤンは大きいんですね〜

◆ 東京都の狂犬病予防接種のチラシ。写真がコワイ
予防接種を受けている割合って、どの程度なんですかねー

◆ アライグマの萌え画像を見ると元気が出るwwwwwww
三兄弟かわいいなー

◆ ネコ飼いが「猫貯金箱」で遊び始めた → さっきまで、そばにいた猫はこうなった…
カメラワークが素晴らしいですよ〜

◆ そのネコは、とっても丸くて「モフモフ」していた → でもその顔は、こんなに「小顔」でした…
中身はかなり小さいんですね〜

◆ 唐突にバク転がマイブームになってしまったハムスターw
太り過ぎが原因ですかね〜

◆ バイト先の自動ドアが反応悪かったみたいで、お爺さんが軽く挟まれた。
こういう人は、長生きして欲しいですね〜

◆ 男性を信じられない(30代女性)
綺麗に論破されてるー

◆ 私「お休みの意味わかってますか?」
テクニカルライターやっていた時、こういうの有り過ぎだったよー。印刷物って一番後回しだし、簡単に作れると思っているクライアントが多過ぎですよ〜。イコライザーのテクニカルマニュアルって聞いていたのに、12月28日にYAMAHAのDSPシリーズのA0版の回路図を8枚送り付けられた時は、この仕事辞めようかと思いましたー。下手なパソコンより複雑じゃないか〜

◆ 警官「このお兄ちゃん知ってる?」幼女「知らない」→俺氏緊急逮捕
スーパーで買物していたら、4歳ぐらいの女の子が、「知らない人に声かけられた」と、嘘を言って、お母さんが「どの人?」と、キョロキョロし始めて、周囲に戦慄が走ったことがあったですよ・・・。

◆ 謝罪ってのは加害者がスッキリするためにあるんじゃない
これは素晴らしい両親ですよー

◆ 孫「えー!おじちゃんプリキュア知らないのー?」 祖父「プリキュアなんか俺は知らん!」
いいなー、孫と張合うお爺ちゃん〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル