青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2月のログ

2月1日(月)

柚子胡椒を作った時に、柚子の果肉の部分がもったいないなぁ、ということで冷凍保存しておいたので、焼酎に漬けてみましたよー。今回は食事にも合う様に、氷砂糖無しで作りました〜。濃い目に抽出できたら、お湯割りも美味そうですねー

今夜は豚ひき肉のつくね風玉ネギの卵とじメンマ味のもやしで麦焼酎のお湯割りですー

◆ スイスがベーシッインカムで全国民に月30万円支給へ
財源どうするんだろー。スイスといえばゴルゴ13でおなじみの、「いつものスイスの銀行口座へ」みたいな、タックスヘイブン的な事で資金が集まっていそうだけど、月30万円は無理ですよね〜

◆ 韓国シン・テヨン監督「3失点したのを除けば完璧な試合だった」
それがいちばん大事〜♪

◆ 韓国U23代表、日本戦敗北を国民に謝罪
スポーツなんだから詫びる必要は無いですよー。選手達も可哀想だな〜

◆ さかなくん、超えちゃいけないラインを超える
そういう本体も居るんですねー

◆ 那覇にダイバートした台北発羽田行きピーチ・アビエーションMM1028便の機内で起きたこと
お年寄りには辛いですよー。エコノミー症候群ですかね?

◆ 三菱重工の造船所でまたまた火災 大型客船が燃える(3回目) 放火の可能性 ―長崎
背後に黒い思惑が有りそうですね・・・。

◆ 反原発派「この写真見てください!原発事故のせいで福島は人が住めなくなりました!」→地元民に「捏造だ」と反論され炎上
見た目インパクトがあるけど、裏も取らないで使っちゃうのはダメですよー

◆ 【ハリーポッター】JKローリング「魔法学校は日本にもある」 作者が明かしたその場所は
御茶ノ水じゃ無かったですよ〜

◆ 【マイコン聖地巡礼】山のふもとの夢の図書館でスーパーレトロな国宝級マガジンを読み漁ってきたよ! Byクーロン黒沢
Loginとか懐かしい〜

◆ 帽子のデザインが斬新すぎて何喋ってたのかおぼえてない><
これちょうどテレビ見ていましたよー。売り物なんですね〜

◆ 迷わずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
冬の北海道の旅もいいなぁ〜

◆ 築地市場「中華そば 井上」のラーメンの作り方にビックリ!
ここも移転する前に食べに行かないとー

◆ 【画像あり】「うちの子を作って!」猫をリアルに再現する羊毛フェルト作家に依頼が殺到
すごいけど、いくらぐらい掛るんだろー

◆ カワウソを学ぼう!カワウソに関する12の面白事実
オオカワウソは、あんまり可愛くないですねー

◆ 子イヌの前で「アコーディオン」を弾いてみる → ハスキーの子犬はこんな感じで歌いだすw
ヌイグルミみたいですよー

◆ 「マウスよりオレにかまえー!」 子イタチの猛アピールには屈せざるを得ない
イズナかなー

◆ 大判焼き美味しいよね(´・ω・`)モグモグ
ピンポイントで出身地がバレる、「画廊まんじゅう」でしたねー。うぐいす餡が大好きでしたよ〜

◆ 子供はボタンが好きだよね
自作? それともそういうおもちゃが有るんですかね〜

◆ 躍動感あふれる一句
微笑ましいと思ったけど、コメントで台無し〜

◆ 20年越しの願い事叶ったー!
映画 地底探検でも見たのかなー

2月2日(火)

今年は暖かいからかもしれませんが、「毛布の使い方で変わる、布団のあったか度」の敷き方だと、湯たんぽを入れると、暑くて寝苦しいぐらいですねー。今年は一回だけしか使わなかったですよ〜。青蛙、血行が悪くてしもやけになりやすいのですが、今年は左足の中指と、右手の中指の2箇所だけで済んでますー

今夜は納豆卵焼き、おでんで柚子焼酎お湯割りを味見〜。まだあまり味が染みてないけど、ほろ苦くて美味かったです〜。シメはユッケ風づけ鮪丼、とろろ昆布のお吸い物ですよー

◆ 中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔
そのまま中国に作って貰って、中華新幹線のデメリットを、全世界に宣伝する役を担ってほしいですねー

◆ 台湾新幹線、7月開業予定の台北―南港間は所要時間7分間で運賃140円
始発駅が南港駅になるの? あそこって台北の街外れの不便な所なのに〜。どうせなら手前に有る、松山飛行場まで線路を敷いて始発駅にしたら、すんごく便利だし需要も伸びると思いますよー

◆ マイナンバーで摘発 「社会保険料未納」75万社倒産
元々ろくでもない会社なんだから、倒産でいいですよ〜

◆ 香港の小学校の入学試験問題wwwwwwwww
なるほどねー

◆ 【超危険】Amazonをかたるフィッシング詐欺サイト登場!!見た目が完全に同じ!
最近、銀行系のフィッシング詐欺サイト誘導メールが多いけど、変な日本語なので引っ掛からないですねー。でも、コレみたいに作り込まれたら、うっかり入力しちゃう人は居るかもですよ〜

◆ 【動画】艦これ “霧島” に神似と話題! 台湾次期総統が同人イベントに降臨したらこうなった
うん、メガネしか似てないー

◆ 自転車レースで女性選手の自転車から「隠しモーター」、史上初の技術不正が発覚
カンチェラーラ・ターボスイッチ(笑)付きって、本当に存在したんですねー
【宇宙人】カンチェラーラが人間離れしている事を物語る動画【自転車】
カペルミュールの激坂(最大斜度が19.8%)をシッティングで登るとか、人間技じゃ無いから疑われるのも無理ないですよー
加速する時にブラケットに仕込まれた、モーターONのスイッチ押しているとか言われてましたね〜

◆ 政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討
マイナンバーで所得税を取りやすくなったのに、また新しい取り立てするですかー

◆ 【豆】東京タワー、戦車だった(素材的意味で)
日本の戦車を使っていたと思っていたですよー

◆ 【ほんとこれ】若者のテレビ離れの「衝撃的な新説」登場!若者の思想が凄い
なるほどー。そういう認識なんですね〜

◆ イギリス式の電源プラグはデザインとしてどこが優れているのか?
香港のホテルで初めて見た時、なんでこんなに大きいのだろーって思ったですけど、中にヒューズが入っていたですか〜

◆ 【すげえ】アニメ『僕だけがいない街』のロゴに意味深な仕掛けが発覚! 歴史の改変度に応じてあるものが変化!?
これってデザイナーさんとか、編集やっている人じゃないと気づかないですよー

◆ ミスドに“史上もっとも伸びる”「のびのびポン・デ・リング」登場!はちみつ、チョコ、黒蜜きなこの3種類
すんごいモチモチだそうですよ〜

◆ 埼玉が香川にうどん県で戦いを挑む!  → 「そんな甘くねえんだよ。うどん好きをなめんじゃねーぞ!」
香川には負けると思うですよ〜

◆ 「オレは猫だったのか……」残酷な真実に打ちひしがれているように見える猫
これって、ほんとに自覚しちゃった感じですねー

◆ コタツに足が入らない上に入れたら噛まれたので、イラっとしてめくったら思ってた以上に満員だった…
いいから閉めろや、って顔ですねー

◆ 庭にいるネコを撫でてみた。その手をうちの黒猫に嗅がせてみる → こうなった…
浮気はダメ!

◆ 3羽の小鳥がボンネットの上で「仰向け」になっていた。近づいても逃げない。指で触ってみた → すると…
暖をとっているんですかね〜

◆ すっころんだと見せかけて実はスライディングですからっ!いや、マジで。
頭の良い生き物なので、狙ってやってますねー

◆ 思わず大きな声で「あ、これチョッキなんだ」と言っちゃった
コール天は、偶に言っちゃう事があるですよ〜

◆ アメリカ本土空爆した人
前にテレビでやっていましたねー。森をちょっと焼くだけったそうですよ〜

◆ 「シチューをご飯にかける」 許せる?
どうせ掛けるなら、オーブンで焼いてトロビール(ドリア)にしちぇえばいいと思います〜

2月3日(水)

今朝は練馬の銀行へ行くついでに、練馬区早宮の農家の直売所に寄って、キャベツを買って来ましたよ〜。朝採りのキャベツなので、新鮮で美味しいですー。大玉で一玉100円と安いですしね〜。東京23区内ですが、練馬区は住宅地の中に畑が点在していて、直売所も多いですよ〜

今夜はスペイン料理★鶏ときのこのにんにく風味、キャベツのオリーブ油蒸し、茄子のアサディジョ漬けで赤ワイン〜。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲットですよー

◆ Windows Updateを自動更新にしているユーザーは、今日から自動的にWindows 10にアップグレード
7を使っている人は、アップデートしたくないだろうなー。うちの8.1のパソコンも、クラシックモードがあれば入れるのにー

◆ 上野動物園で猛獣脱出、繰り返すこれは訓練である!
今年は猛獣じゃないのね〜

◆ 「日本最高www」日本の動物園のとある訓練の様子に外国人が大爆笑??
海外でも大ウケの様です〜

◆ 【何それ怖い】離陸後、飛行機が突如爆発!→空中分解せず引き返し無事着陸!みんな記念写メ!
離陸直後だったから良かったけど、高度が上がっていたら、気圧差でヤバかったですよ〜

◆ 【画像】 人とぶつからない横断歩道が完成! 遠近法を利用した画期的なデザイン公開
何処かの交差点で、実証実験をして欲しいですねー

◆ 『天才バカボン』が実写ドラマ化! 舞台は現代に変更、パパ役上田晋也、バカボン役おかずクラブ・オカリナwwwwwww
これって、演じる方も大変そうな気がしますよ〜。ちなみにバカボン:おかずクラブ・オカリナと、バカボンのママ:松下奈緒は、同い年だそうですー

◆ 東武東上線のホームにとんでもないモノが落ちてるwwwwww
丸太に黒装束を着させて、2、3個ぶっ刺したのを、お友達の家の庭に投げ込んで置くというイタズラを、いつかやってみたいと思っています〜

◆ さすがインド。よく分からないけどなんだか凄い、インドの風景 写真32枚
サルくんの、乗りなれている感じがまた、いい味だしてますね〜

◆ コンビニとミスドのドーナツのサイズを比較した結果→
けっこう違うものなんですね〜

◆ 「母の愛は無限だ」とある日本の母親が高校を卒業する息子の弁当に忍ばせた手紙に海外も感動
メモ用紙ってところがいいですね〜

◆ 子猫が3匹いるところで仕事してみた→結果は「ニャ!?」「ニャ!?」「ニャ!?」(動画)
無理ですよー

◆ 【閲覧注意】釣りしててこれは怖いな…
動きが速くてなんだか判らないけど、嫌過ぎるですよ〜

◆ 実録ばあちゃんカツ丼を語る
言われてみれば、すんごい手間ひま掛ってますねー

◆ 鳥獣戯画
いやいやいや、さすがにそれは高山寺さんに怒られるですよ〜

◆ 道民が行った鬼畜の所業まとめ
道民って鬼ですねー

◆ 一歩を踏み外した代償は…あまりにも大きかった
むしろ、よくこらえましたよー

◆ 怪談話に出てくる幽霊はなぜ若い女性が多い?
採用試験が有って、容姿のチェックが厳しいのだと思いますよー

2月4日(木)

今日の朝ドラあさが来たで、久しぶりにファースト・ペンギンって言葉が出て来ましたが、これってビジネス英語だったんですね〜

ファーストペンギンとは、どういう意味なのでしょうか。

でも実際は、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂状態で、「押すなよ!ぜったい押すなよ!」って話しも有りますねー。取敢えず1匹突き落として安全確認しているとか・・・。下にシャチがいたら、真っ先に食われちゃいますからねー

今夜は、キャベツと豚肉のクリームシチュー、牡蛎のオイル漬けで赤ワインですー。キャベツのシチューは甘くて美味しかったですよ〜

◆ 鴻海「経営陣はそのままでええで」 シャープ経営陣「よっしゃ!鴻海に身売りや!」
とりあえず経営陣はそのままだけど、少しずつ左遷させらそうですね〜。責任取らせる材料は満載だろうからなぁ・・・。

◆ 産婦人科に恵方巻を持った可愛い鬼が大量発生してる画像がニヤニヤすぎると話題に
あらカワイイ〜

◆ 【悲報】恵方巻きが全く売れない
年々中身が増えて、高い食べ物になってますよね〜。この機に儲けてやろうって感じで、ちょっと嫌ですよー

◆ Googleがニセのダウンロードボタンに偽装した広告などに警告表示
フリーウェアのダウンロードサイトとかに多いですねー。一度間違ってインストールしてしまった事があったですよ〜

◆ 【激似】湿ったカンニング竹山かよ!手倉森誠監督が有吉も見間違えるほどそっくりと話題に!
そっくりすぎるですよ〜

◆ この社畜の漫画正論すぎwwwwwwwwwwww
良く有る話しですよー

◆ NHKでやってた「恐竜家族」というアメリカのホームドラマの最終回が後味悪かった
笑えるドラマだったけど、最終回だけシリアスでしたねー

◆ やはりアレだったか!世界で最も依存度が高い食品は?依存度順位表が発表される(米研究)
上位がアメリカ人の好物だらですよー

◆ 【画像あり】これはすごい!プラレールであの複雑な北千住駅を再現する猛者が現れるwwwwww
プラレールでこんなのが作れる事が驚きですよ〜

◆ 「飯食う金もねぇわ?」とグチってたら飼い猫がピョコンとフライパンに。 ...もっと仕事頑張らねば。
に、ニルヴァーナなのかな?

◆ 「ソファの後ろから猫が現れた…予想してたのとちょっと違う」(動画)
偶然かなー

◆ 撫でられて幸せそう。人に懐いたオニオオハシがすごく可愛い
鮮やか過ぎて、おもちゃみたいですよ〜

◆ 「某ゲームに『豆腐モード』というのがあるんだが…これを見てくれ」 → 本編よりこわい
また懐かしいものを〜

◆ エビ基地外
エビで責められてもねぇ・・・。

◆ 帰宅したら留守電が入ってた。
これはかわいい〜

◆ 自分「娘に養子だってこと伝えるの忘れてた…」 娘「実はもう知ってるって言うの忘れてた…」
似た者同士で良かったですよ〜

2月5日(金)

今年の冬は暖かいと油断していたら、夜中にふとんの足元が開けた為か、左足の指のしもやけが増えていたですよー。右手も3箇所に増えているし・・・。夜は靴下履いて、些細な水仕事もお湯を使おう〜。痛がゆくてたまらんですよー

今夜は肉豆腐、ちぢみほうれん草のおひたし、蛸ぶつで熱燗ですよ〜

◆ 【悲報】 恵方巻 大量廃棄
もったいないなぁ・・・。

◆ 硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、日本や米国でも販売…イタリア
これはメーカー名と商品名を公開すべきですよー

◆ 民主党がまた国会でクイズを始める「スイスでチャーシュー麺一杯いくらでしょう?」
ほんと学習しないですね〜。国民から呆れられているのを判って無いんですかねー

◆ 仮面ライダーやゴジラのクリーチャーデザイン韮沢靖さん死去
お名前は知らなかったけど、仮面ライダー・ブレイドでカミキリムシみたいな、子供が怖がる様なデザインでカッコイイなぁって思っていましたよー。モモタロスもこの方のデザインだったんですねー。亡くなるには若過ぎるですよ・・・。

◆ 声優・松来未祐さんの病気「CAEBV」がNEWS23で特集 「早期発見できれば90%は助かる。難病指定されて皆に広く認識されるように」
その症状だと、風邪とか過労とか思ってしまいそうですね・・・。

◆ 女性警官「靴の汚い人を見つけたら職質する」
江戸時代と同じく、足元見るんですねー

◆ 【怖すぎ】楽天、レビューで低評価をつけたユーザーに投稿から2分以内に電話をかけるサービスを開始へ
レビューの信頼性が、さらに落ちますよー

◆ 東北新幹線愛称募集でダントツ1位だった「みちのく」、超特急と東北の田舎臭さがマッチしなくて没に
スピード感が無いですしね〜

◆ チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され
チャゲ〜(⊃д`)

◆ 【動画】完成度高い邦楽PVで打線組んだwwwww
T.M.Revolutionの魔弾は、何度見ても笑うですよ〜。ミスチルのくるみは、リアル過ぎて、ちょっと切なくなるなぁ・・・。

◆ 【画像】8万人のシリア難民が住むヨルダンの難民キャンプがすごい
商店街まで出来ているですかー

◆ 父上の棺にむかって泣き崩れるシーンをアシさんに渡したらディナーになって返ってきた図
テーブルに見えちゃったんですねー

◆ エコノミーとはどう違う?航空会社ごとに機内食を比較した写真38枚
エールフランスのエコノミークラスは、バゲットも付くんですねー

◆ 【衝撃】名古屋市民は名古屋名物「手羽先」をあまり食べないことが判明 / 市民「むしろ避けてます」
みゃーみゃー言いながら、すんごい勢いで骨が積み上げられているイメージだったんですけどね〜

◆ コスパ良すぎ!100均のアンチョビ缶で作る料理がめちゃウマ♪
ダイソーさんに、文房具を買いに行った時に見掛けたので、2つ買っておきましたよー。使い切りサイズでちょうどいいですね〜

◆ 2匹のネコが私の寝室に行ったきり戻ってこない。どうしたのかな? → そっと様子を見に行くと…
人間化しているですよ〜

◆ アライグマの前で飼い主さんが「くしゃみ」をする → アライグマはこうする
ご褒美の催促がカワイイですよ〜

◆ お味噌汁にちくわが入ってたのが衝撃だった
ちくわはお出汁もでるから美味そうですねー

◆ 「なんだ夢か…すごいリアルな夢だったな…」 → 「猫!!猫はダメ!!猫だから!この子、猫だからぁあああ」
先生も対応に困っただろうーなー

2月6日(土)

後輪のタイヤがすり減って来たので、前後ローテーションをしたのですが、前輪のタイヤを嵌める時に、チューブがビードに噛んだ状態だったようで、空気を入れて自宅から100mばかり走った所で、餅の様にチューブがはみ出てきてパンッ!とパンクですよ・・・。修理して出直したらお昼になってしまいましたー。チューブ噛みの確認はちゃんとやらないとダメですね〜

川越の伊佐沼の直売所で、サイクリング中のくまのPoohさんに声かけられましたー。自転車では初めての身バレ(笑)。あまり人と被らない自転車に乗ってるので、特定しやすいですね〜

本日の走行距離は104.7Km、消費カロリーは3422kcalです〜

菜の花かと思ったけど
大根畑でしたよー
伊佐沼〜
今日は水が少なくて沼臭かったよ
伊佐沼の直売所で偶然
くまのPoohさんに声かけられました
入間川CR〜
おむすび食べて休憩〜
越辺川の白鳥飛来地
41羽居ましたが下流の方にも
居て135羽来ているそうですよー
ナナホシテントウが出て来たよ
今年は暖かいから
越冬はしなかったのかなー
越辺川の島田橋〜 梅の花が咲いていたよ 比企自転車道〜
今日は湿度が高いので
夕方の冷え込みが堪えますよ〜

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥、だし粉たっぷり大盛り焼きそば、土間土間風塩キャベツでホッピーですー

2月7日(日)

GARMIN edge705のバッテリーを交換して気づいたのですが、交換前、頻繁に傾斜計が表示されなくなる。獲得標高の数値がおかしくなるという事が有ったのですが、バッテリー交換後は正常動作するようになりましたよ〜。バッテリーの電圧が下がって、センサーがうまく動作していなかったのかなー
調べてみたら、内蔵の気圧高度計センサーで傾斜と高度を計っているそうなので、やっぱり電圧降下が原因の様ですね〜

今夜は、里芋と厚揚げ がんもどきの煮物、ちぢみほうれん草のおひたし、柚子胡椒温やっこで熱燗ですよ〜

◆ 【速報】北朝鮮のミサイル 沖縄地方から太平洋へ通過と推定 破壊措置の実施なし 午前9時41分ごろ
成功率を上げるため、中身は空で軽量化して上げている可能性もありますねー

◆ 【画像あり】テクノロジーの奴隷のみなさまへ。思わず「ドキッ!」とする風刺画
リアルタイムに人と繋がるSNSは嫌いなので、利用してないですねー

◆ 【動画】 ウェザーニュースで前代未聞の放送事故発生
おねーさんカワイイなぁー

◆ 【コラム】日本に来る中国人に言いたいこと5選
あとは路上に集団で広がって、道を塞がないこと。それから赤信号では渡らない事ですねー

◆ 秋葉原で悪質な宗教勧誘が発生中!オタクが好きそうな話題で仲良くなろうとしてくる輩に注意!
店内でも勧誘してくるですかー。秋葉原は、ほんと変なのが湧きやすいなぁ・・・。

◆ 新人コンビニ店員と中学生のほのぼのするお話wwwwwww
かわいそうだろー

◆ 【SW】札幌狸小路にハン・ソロwwwwwwww
これは良いセンスですね〜

◆ 【悲報】審判、4人を射殺
奥から二人目が、いい味だしてますよー

◆ これで「鳥獣戯画」を自宅でもリアル再現可能、蛙と兎のフィギュアが登場
いくらになるんだろー。欲しいなぁ〜

◆ 子供が電気屋の店番をしているだけの写真なんだけど、すんげぇ 現代音楽をこれから発表しますみたいな雰囲気
マイクも有るので、当時の拡声器ですかねー

◆ 南米を旅行してる母から送られてきたこの写真、マッドマックス感がすごいwwwwww
ヒャッハー!されそうですよ〜

◆ 【画像あり】六花亭の新商品「マルセイバターケーキ」が発売!めっちゃうまそうwwwww
アイスに続いて、色々出しますね〜

◆ 刺し身のタンポポとかツマって必要なの(・ω・)?
最近、菊がプラ製だったり、シソの葉がビニールシートだったりする事がありますねー

◆ まさにぬいぐるみ!コロンバス動物園で生まれた生後3ヶ月のホッキョクグマの赤ちゃん
こんなにカワイイのに、大人になると、地上最強の生き物ですからねー

◆ めっちゃ動きの早いリス達とそれを眺める猫達
クッキー姉さんだー

◆ イヌの前で少年が「ノリノリ」で踊りだす → 犬もこうなるwww
腰つきも、様になってますよ〜

◆ 膝に乗ったネコ同士がケンカをはじめた。激しい「猫パンチ」の応酬だ → それに「エフェクト」をかけてみたらこうなった…
そんなに嫌いなのー

◆ 【画像】適度な距離のある親密関係を感じる
いつもの顔なじみなんですかねー

◆ 「紅葉すげー!キノコうまー!」 → 老紳士「すいません」 自分「はい?」 老紳士「昔お世話になった者ですが…」 自分「あっ」
これからも来て欲しいですよねー

◆ 父さんと母さんに会わせたい人がいる。
いい話しだなぁ〜

2月8日(月)

最近、朝起きられないし、日中眠くてたまらんですよ〜。春眠なんとやらにはまだ早いですが、花粉症の薬を飲み始めたのが原因なのかなー

今夜は柚子胡椒温やっこ、卯の花、大根の皮の浅漬けで、柚子焼酎のお湯割り〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけごはん、大根と油揚げのお味噌汁ですよー

◆ 【世界初】 隕石の直撃を受け死亡
天文学的な確率だけど、こんな死に方は嫌ですねー

◆ 【悲報】JR北海道、ガチで終わる
最近、トラップの掛け方も巧妙になっていますからねー

◆ ローソンの従業員ポイント詐欺で公式が謝罪! ポイントは全回収になりやらかした店員は退職へ・・・
こんなのすぐにバレるですよ〜

◆ 若者「金がないというより車自体興味ない」
最近はレンタカーも安くなりましたからねー

◆ 【動画】 自転車レース 先頭の選手ガッツポーズでゴール → あと1周残ってた → 抜かれる
周回数が多いレースだと判らなくなる事がありますねー。青蛙、富士チャレンジ200では、へろへろだけど、保険で1周多く走っていましたよ〜

◆ 【画像】とにかく明るい安村さんが雪降るマイナス4度の旭川のステージに全裸で登場!クッソ寒そう
呼ぶなよ〜

◆ 山北鉄道公園に展示の蒸気機関車(SL)D52形の保存状態が鉄オタ避け溶接で超良好
石炭で走らせる様に整備出来ないのかなー。御殿場線や身延線を走らせたら、沿線の観光収入も増えそうなんですけどね〜

◆ 真田丸の草刈正雄が面白すぎる件wwwwww
今年の大河ドラマは、なかなかオモシロイですよ〜。汚いおっさん達が、きゃははでうふふなランチタイムに笑いましたよー

◆ 【朗報】赤ちゃんの夜泣き、解決法が見つかる
といっても、集合住宅ではそうも行かないんですよね〜

◆ ドラゴンボール持ってる人、気をつけてね!
お仕事で直径5cmのアクリル球を作って貰った事があるのですが、危うく事務所を燃やす所でしたよ・・・。

◆ 「雪かき」が劇的に楽になるアイデア商品が登場
麦わら掻き上げる鍬で、こんな形の有りましたねー

◆ 新潟の200円カレー、東京都内に初進出…「将来は全国各地に千店」を目標
東京は家賃と人件費が高いので、180円びっくりラーメンみたいに消えそうですよ〜

◆ 疲れ果ててもなんか元気の湧いてくるネコザイルwwwwwww
オメメがまん丸すぎてカワイイなぁ〜

◆ 雪玉でボール遊びをしたワンコ。永遠に探し続ける、の巻。
かわいそうですよー

◆ 【画像】ムカついたら負け
探しちゃったよー

◆ 私は至福の時間を味わうことができた
修学旅行生が来るのだったら都心部だと思うけど、どこのお店だろー

◆ 母親「ウチは宗教上の理由で肌をさらせない。でも娘がどうしてもと…」 先生「だいじょうーぶwだいじょーぶw」
こんな極東の島国まで神様は見てないし、文句言っても多神教国だから、多勢に無勢ですよ〜

◆ 事故にあって目が覚めたら2年経ってた。しかも起きたタイミングが娘の…
めでたいのか、迷惑なのか判らないタイミングですよー

2月9日(火)

焼鳥など、鶏肉を網焼きにすると、煙がもうもうと出るので、小さなパエリア鍋に網をのせてオーブンで焼いていますー。この方法だと、煙が出ないですし、鶏油が回収できるので、他の料理にも使えて無駄がないですよ〜。焼鳥の場合は仕上げで、ガスの直火で焙れば表面もカリッとしますよ〜

今夜は買ってきたのだけどチキンカツ、焼き餃子、土間土間風やみつき塩キャベツで柚子焼酎のお湯割りですー
シメは青島食堂さん風のラーメンですよー。神戸物産の3食122円の生ラーメンの麺は美味いのですが、付属のスープはいまいちなので、顆粒の鶏がらスープ小さじ1/2、味の素3振り、チューブの生姜1.5cm、鶏油小さじ1/2でコクと旨味を追加していますー

◆ 高市総務大臣 「政治的に公平でない放送局は停波も検討する」
テレビ東京しか残らない〜。ラジオの偏向報道も酷すぎて、聞きながら2chの実況見るのが楽しみなレベルですよー

◆ 強盗「金出せやぁ!」店員「店長ですか?」
訓練で押し通せなかったですかー。最初からやるなよー

◆ 【悲報】業務スーパー、盛大にやらかす
こういうのって内部でリークする人が居るからバレるんですかねー

◆ マラソン取材でコース進入、TBSが謝罪 音声担当が並走、ゴール直前の優勝選手にマイク出す
これは非常識すぎるですよー

◆ 【面白い】パナソニックが出した商標が秀逸すぎるとネットで話題に
乾電池式の充電器ですかねー

◆ おそ松さんが社会現象で話題だけど 初期のおそ松くんの社会現象に比べたらまだまだ
皇太子殿下がやらていたのは知らなかったですよー

◆ 保存中の日本製蒸気機関車(CT271) 修理終え優雅さ取り戻す/台湾・基隆
C57ですかー。台湾だと名前が変わるんですね〜

◆ 帝国海軍の潜水艦メシを食べてみた! 男たちが極限の状態で食べていた糧食「伊号第八潜水艦のごはん」
味付けが違うんですね〜

◆ 【画像あり】都内でオススメのラーメン屋教えろ
ノス活って言葉、初耳でしたー。野方ホープ軒さんって、けっこう近所なんだけど、一度も食べた事なかったなー。ポタリングのついでに食べてこよう〜

◆ 水槽の魚を狙う猫、盛大にジャンプ!→その結果(動画)
かすりもしないじゃないかー

◆ 猫の浮気がバレたらどうなるの?「旦那が出張から早く帰ってきちゃった」編
どうみても間男ですよ〜

◆ エサが消えた!?エサを手品で消し去った時のアルパカたちの反応が面白い
怒っちゃった子もいるじゃないかー

◆ サバンナで「サファリツアー」を楽しむ。車に乗って地面を走る鳥たちを追っていた → すると…
避けた拍子に落ちなくて良かったですよー

◆ ハムスターが大きな「クッキー」をゲットする。でもそれは犬のものでした → こうなる
ハムも頂かれちゃったのー

◆ Q.NHKが番組で制作したものをDVD等で販売しても良いのでしょうか?
こんなに子会社作っていたら国営は無理だから、民営化ですねー

◆ 製作「この映画を作るにあたって〜」 自分「ふむふむ」 製作「スイマセン、ショウチュウクダサイ!」 自分「えっ」
なにその楽しそうなコメンタリ〜

◆ 自分「戸籍謄本見たけど養子だったの!?」 父「え?そうなの?」 自分「え?違うの?」
サバサバすぎるですよ〜

◆ あの犬は渓谷のガイドで生計を立ててるんだろうか
テレビでガイド犬のいる山道の話し、見た事あるけど、そこかなー

◆ 姉ちゃんが台湾に行きたいなと言い出した
本場は拷問レベルですからね〜

◆ アップルパイ
苦手な子供も多いですからねー

2月10日(水)

昨日は暖かい南風が吹いて気温が上がったと思ったのですが、今日は冷たい北風が吹いて寒かったですよー。銀行回りで表に居たので堪えました〜

今夜は豚ひき肉のつくね風、キャベツの塩こんぶ揉み、このもんで麦焼酎〜。シメはソースチキンカツ丼と、蕎麦ちょこで中華スープですよー。ソースのレシピは、こちらを参考にしました〜
我が家のソースカツ丼

◆ スッキリ「組体操、どう思う?」 → 禁止反対が多数
四段までとか、制限は必要だと思いますよー

◆ フィンランド人が日本の教育を痛烈批判wwwwwwwwww
確かに嫌いなっちゃう子は多いので、競わせない分野の授業も増やした方が良いかもですねー

◆ 【画像】 一部では大人気の「メンヘラ少女」の元にTwitter社よりガチなメールが送られて来る
国ごとに電話番号変えればいいのにー

◆ 【悲報】アリさんマークの引越社の給与明細がやばい【ガイアの夜明け】
死んじゃうですよ〜

◆ 20代男子の「一人旅」が急増! 今までこの層を無視してきた旅行会社が戦略おもいつかなくて超焦るwwwww
旅行商品は無理かなー

◆ 空気から飲料水を作り出す。自己充填ボトル、フォンタスが年内にも販売予定(オーストリア)
山中で、給水ポイントが無い場合があるので、便利かもですー

◆ Monsterを太陽光に当てたら「謎の紋章」がwwwww
カッコイイ〜

◆ 大型液晶テレビを買ったら不具合が! 購入するときに自衛が必要です
レビューでメーカーの対応を確認してから買った方が無難ですねー

◆ 知ってる? 「クロネコヤマトはパン屋もやってる」というので行ってみた → リーズナブルで至高のクオリティ! 毎日だって通いたい店だった!!
あ、このお店って新宿区の中井にも有って、買った事ありましたよ〜

◆ 【画像あり】関東のスーパーにはこれ置いてないってマジ?wwwww
希釈じゃないので売っているですかー

◆ 「この日本の給食風景を見てよ…最高じゃないか!」海外の反応いろいろ
海外は殺伐とした雰囲気のところが多いんですねー

◆ 「猫に命を狙われてると同時に、犬がそれを警告しようとしてる」←まさにそんな写真
犬くんの顔〜。こういう顔のおばちゃんいますねー

◆ 巨大ウサギが飼い主を募集中、犬並みに成長で「飼いきれない」と施設へ。

◆ ネコが「ノートPC」に肘をかけてくつろいでいた。飼い主さんがキーボードに手を伸ばす → こうなるw
立派なおヒゲですね〜

◆ おみずどおぞ
うわぁ・・・。

◆ 食べるのは苦手だけど菊の花は可愛くて好きです
黄色は別の品種だと思っていたですよ〜

◆ 自分「怪我してる…ほら魚お食べ」 → 自分「なんかついてきてる?」 トンビ「いやぜんぜんかんけーないっすから」
鳥頭なんですかねー

◆ ステキな手の差し伸べ方
気の効いたジョークだと思われてますね〜

2月11日(木)建国記念の日

今日は天気も良いので、早朝にお仕事を片づけて、荒川CR−新河岸川CR−柳瀬川−空掘川−多摩湖自転車道−野山北公園自転車道−多摩川CRを、周回してきましたよ〜。野山北公園自転車道の横田トンネルの工事が終わっていると聞いたので走りに行ったのですが、手前の御岳トンネルが、2月29日まで工事で通行止だったよ・・・。大正5年に作られたトンネルですし、あちこち痛んでいるんでしょうね〜

多摩川CRの上流域って、久しぶりだったのですが、2箇所有った河川敷の林の中を走る区間が、整地されてコースが変っていて、浦島状態だったですよ〜

本日の走行距離は118.7Km、消費カロリーは4,055kcalですー

柳瀬川遊歩道〜 残堀川〜
冬場は名前の通り
水が枯れちゃうんですねー
多摩湖〜
白いのは西武ドームですよー
多摩湖自転車道を一周したよ 野山北公園自転車道〜
御岳トンネルが工事中だったよ
尾根越えして
赤堀トンネルからスタートですー
狭いトンネルでおもしろい〜 久しぶりに多摩川の
羽村堰に来たですよ〜
帰りは多摩川CRで世田谷区砧まで

今夜は、鶏の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、このもんでいっぱいです〜

2月12日(金)

スーパーへ買物に行ってお肉を選んでいたら、幼稚園児ぐらいの女の子が青蛙の隣に来て、ニコニコ顔で見上げられちゃったですよー。場所を変えても、ずーっと隣について来るし〜。不審者に思われそうでビクビクでしたよー。なぜか子供と動物に好かれるんですよね〜

今夜は葱塩もつ焼き、土間土間風やみつき塩キャベツ、このもんで、柚子焼酎のお湯割りですよ〜

◆ <重力波初観測>「ガリレオに並ぶ成果」…25年追い続け
これはノーベル賞確定ですかねー。SF小説だと、光を越えた速度の通信手段で使われたりしますけど、今回観測されたのは13億年前の、ブラックホールの合体で発生した物だそうですー。伝播は速くは無いんですね〜

◆ うどん県の新聞がノーベル賞級の発見とされる『重力波の観測』よりも1面トップにした記事wwwwwwwwwwwwwwwwwww
重力波は食えないですからねー

◆ 【悲報】 わずか3人で台湾地震救助活動に駆けつけた韓国の救助隊、相手にされずスマホいじって時を過ごす
ふつー、中国語が話せる人を派遣するか、通訳を連れてゆきますよねー

◆ 西武HD、安比奈線の廃止決定 半世紀の謎に決着 関連で減損126億円
存在を知らなかったですよー

◆ 【話題】東京って「不便だなあ」と思うこと…「人が多すぎ」「公園がない」「東京はアレがまずい」「ラッシュがつらい」
それでも便利な事の方が多いので、住みやすいですけどね〜

◆ ゲーセンのメダルゲームとかいう闇が深い遊び
台湾でコイン落とすゲーム機の中身が本物の硬貨で、学校帰りの小学生が遊んでいて驚いたですよー。今もまだ有るのかな〜

◆ 【絶景】岐阜県関市の「モネの池」がマジ綺麗すぎ
絵の様ですよ〜

◆ 使用前、使用後の防毒マスクの重さを比べてみた結果……
それを全部吸ったら、かなりヤバいですよねー

◆ 【悲報】ヤマザキナビスコ、終わる オレオ、リッツなどの製造終了
もう食べられなくなってしまうの?

◆ 新作「八天堂ふるーつパン」が気になりすぎる!JR東京駅内「京葉ストリート店」がリニューアル
これは美味しそうですよー

◆ 「僕の猫と彼女の猫が一緒に暮らすと…」→結果こうなった
猫達までも〜

◆ シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その4 16枚
鯨はすんごいタイミングですねー

◆ 子ネコに初めて「鶏肉」をあげてみた → こうなった…
味はお気に入りな顔ですよ〜

◆ 【でっかい猫】 トラの赤ちゃんを撫でてみる → 抱っこする → ママに言いつけてやるぅ!!
家猫も抱っこされるのが嫌いな子っていますねー

◆ なんだ、ただのバンビか。小鹿とウサギの仲良しすぎるほのぼの映像w
なにこのピョンピョン〜

◆ いまいち自分(女)に自信がなくなってきた。
食べ終わってから、鼻に通したら引くけどねー。なぜダメなのか判らないですよ〜

◆ いい加減にしてくれ日本! 世界の建国記念日の中で日本だけが異彩を放っていると話題に
他の国は、征服王朝だらけだったからねー

◆ パトカーを見つけた小学生男子達
かわいいー

◆ 家族の肖像
親あしらいが上手いねー

◆ 嫁「あの子…施設に行ったんだって……」 夫「そうか……なぁ、迎えに行かない?」 嫁「うん!」
よかったよぉ(⊃д`)

2月13日(土)

びん沼に太平洋戦争末期に製造された、四式陶製手榴弾が大量に廃棄されている所が有ると聞いたので、探索がてらポタリングしてきましたよ〜。検索しても具体的な場所を書いていないので、写真を元に目星を付けて回ったのですが、全然見つからず〜。1時間程さまよった後に、遠くで何か掘っている人影を発見〜。向かってみたらビンゴでしたよー。見つけるまでに二度沼に足を取られ、靴がドロドロですよ・・・。

火薬を抜いて、割った後に沼に投棄されたのですが、かなり分厚い信楽焼なので、割れてない物が見つかることがあるそうですよ〜。浅い所のは大方取られているので、発掘の完全装備で来ないと見つからないですねー

本日の走行距離は84.3Kmですー

田起しが始まっていたよー 南畑のヤギくんたちは
今日は眠そうですよ〜
びん沼の北端から捜索〜
さんざん捜し回って
やっとたどり着けましたー
陶製手榴弾がごろごろ埋まってます 割れて無いのを探すには
スコップや汚れても良い服着て
完全装備で来ないとダメですね
薮にいた子〜
ふられてしまいました〜
帰りは びん沼沿いを南下〜 異様に暖かい1日でしたよー

今夜は塩豚、アボカドペースト、オニオンスライスをバゲットにのせて赤ワイン〜。あとは、茄子のアサディジョ漬け、ロルフのチーズホンデュですよー。パンは帰りがけに買ってきたBOULANGERIE KENさんのバゲットです〜

くまのPoohさんが台湾の旅をアップしています〜。今回はエリック君が旅をしていますよー

◆ 4K番組「録画禁止」へ 民放5局が主張
今時リアルタイムで見ている人は少ないのに〜。もう一度昭和のテレビ黄金期を、とか思っているんですかねー

◆ バイオリニストの高嶋ちさ子「我が家では子供は夜7時以降電化製品禁止。破ったから3DS折った」
自分の感情をコントロール出来ないだけじゃないかー。将来子供と不仲になりそうですねー

◆ 【画像】もえあずが普段食う飯の量wwwwwwwwwwwwwww
秋葉原のあだちさんですねー
秋葉原でコスパ日本一のランチ!アキバのごはん処「あだち」のランチが凄すぎる

◆ 【画像あり】背中に絵を描いて屈むと 気持ち悪い生物になれると話題
ムーミン谷にいそうですよ〜

◆ JALの機内食は、ほとんどの工程が手作業と目視で行われる「手作りごはん」 成田空港「機内食工場」に社会科見学行ってきた
衛生管理が完璧ですよ〜。機内で集団食中毒とか、シャレにならないですからねー

◆ 一度食べたらヤミツキ! 両面焼きそばの「あぺたいと」は何回でも通いたくなる中毒店だった
生卵落とすのは珍しいですねー。秋葉原から近いので食べに行ってこよう〜

◆ 友人の弁当がロックすぎるwwwwwwwwwwwww
東南アジアの屋台ではありがちなスタイルですねー

◆ 絶滅危惧種 灰色オオカミ がデカすぎる これ完全に将来美輪明宏になるだろ
どうみても「黙れ小僧!」の山犬様ですよ〜

◆ 幸せそうな飼い狐ジュニパー
6の写真がたまらんですよ〜

◆ ネコが「クッション」にアゴを乗せてくつろいでいた → と思ったらw
中綿がフカフカですねー

◆ 子ネコが何かを抱きしめて寝転がっていた。それは大きなトカゲだった → こうなる…
表面のザリザリが気持ち良いのかな〜

◆ ネコはこたつで丸くな…ってる場合ぢゃねーだろwwww
ネコラッセル車〜

◆ 自分「お、あの家の出窓のとこに猫いる。挨拶しとこ」 猫「ニャー」 → しにたい…
あーそれは痛い〜

◆ 小1の時に、知的障害の疑いで、もう少しで養護学校に編入になるところだった
だめじゃん〜

2月14日(日)

今日は昨日よりも更に暑くなって、都内では24℃まで上がりましたよー。明日の最高気温は10℃とのことですが、落差が有り過ぎて、体調を崩しそうですよ〜

今日は妙に体調が悪くて、ほとんど寝て過ごしましたよー。急激に体重が増えて、体脂肪が減少しているという水肥り状態なので、たぶん石ですねー。この季節、ほうれん草が美味いので、つい食べ過ぎているのが原因かなー

今夜は、牡蛎の天ぷら、えのき茸の竜田揚げ、ちぢみほうれん草のおひたし、納豆のせ冷奴でぬる燗ですよー

◆ インドネシア高速鉄道、白紙へwwwwwwwwwww
まだ決ったわけじゃないけど、本当に白紙撤回になりそうですねー

◆ 北海道新聞、読み間違えた大臣を叩く記事で 歯舞を「ほぼまい」と読んでしまう
一番間違ってはイケナイところで〜

◆ ドトールのコピーが小学生並みの感想にwwwwwww
こうやって話題にされるだけ成功だし、こんなにシンプルなものを、企画会議で通すのも大変だと思いますよ〜

◆ 【画像】製鉄の街発、ネジチョコ人気 回せば締められる 北九州市
ほんとに錆びている様に見えますよー

◆ チキンラーメンってあの味でよくロングセラー続けてるな
たまーに食べたくなるんですよねー

◆ 農作物の意外な一面。あの食べ物の収穫前の姿ってこんなだった。
カシューナッツって、そんなだったですかー

◆ ギネスの創始者アーサー・ギネスはビール工場を「9000年間」の契約で借り受けている
当時は土地の価値が、それほど高く無かったってのも有るかもですねー

◆ パパの双子に抱っこされたとき…赤ちゃんはこんなリアクションになる(動画)
あらかわいい〜

◆ お化粧アプリで「きかんしゃトーマス」を撮影してみた結果www
新宿の花園神社の裏辺りにいそうですよー

◆ 【SFかよ!】ついに「見えない傘」が開発される!衝撃的な構造で不可視
魔法のステッキみたいで、恥ずかしいですよー

◆ お爺ちゃんに登ってまとわり付く、人になついたリスが可愛い
耳を齧られそうで怖いよー

◆ 子ネコが自分の「しっぽ」をずっと吸っていた。やめさせてみる → こうなった…
やっぱり手はモミモミなんですね〜

◆ キツネ「雪にズボッてなりたいの!なりたいの!!」
本能ですねー

◆ 理科の授業で習った「磁場」。コンパスを使ってみたらスゲーわかりやすい。
磁場の方向も判るのが良いですー

◆ 雪が積もってゾウさんみたいになった自転車www
ほんとにパオーンだったですよ〜

◆ 中国のネットユーザーが日本の選挙を見て一番驚いたシーン
中国では、考えられないですからねー

◆ バレンタインデー
必死ですね〜

◆ 校則がゆるい学校
校長先生がおもしろい〜

2月15日(月)

先週の金曜日放送の朝ドラあさが来たの、加野銀行の閻魔紙(ブラックリスト)の二位の山屋与平さん、青蛙の元上司もおんなじパターンで笑ってしまいましたよー。定年後、やることが無いので、以前の勤め先や取引先、起業した部下の会社にアポ無し訪問して毎回二時間ばかり居座るという、迷惑至極な人〜。ついに誰にも相手されなくなって、秋葉原の電柱の陰で、知り合いが通りかかるのを待ち続けるという、寂しい状況に・・・。老後の為に、趣味は持ってないとダメですよねー

今夜は、かつおのタタキ、油揚げ焼き、菜の花のからし和え、このもん、大根の皮の浅漬けで熱燗ですよー。シメはにんにくと生姜も加えたタレで漬込んだ、漬けかつおタタキ丼です〜

◆ 水素水とかいう情弱向け商法のパンフレットの解説がマジキチすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwww
水素水って何かと思えばトンデモないですね〜。酸素が6価になっているし、DNAの修復とか嘘すぎるですよー

◆ 【悲報】おそ松腐、サンキューマートの店内で大暴れ(※画像あり)
なんかすごい人気ですけど、イベントの度に酷い話しが出て来ますよ・・・。

◆ 【画像】なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく
駅そばのって初めて見たですよ〜

◆ 98歳のおばあちゃんが家でしていること、歳をとるという現実。
これからの世代はネットがあるから、完全な孤独は無いかもですけど、体力が弱っても、目が悪くなっても続けられる趣味は持っておいたほうがいいですねー

◆ 【貴重】1991 渋谷駅の動画がうpされる 改札のとこにいる座った駅員なんなの?
そいえば自動改札になった当初、改札機に定期見せて通ろうして、挟まれてる人を見た事あるですよー

◆ 中国紙「日本で爆買いする中国人観光客の写真を見てみよう」 中国人「別に日本に恨みなどない」「安くて質のいい日本製品が好き!」
「日本にいる日本人は中国人を騙そうとはしない。中国にいる中国人は常に中国人を騙そうとする」ほんとこれだからー。日本に買物に来るのも理解できますよ〜

◆ 地球は水の惑星って言うけど実際にはこれっぽっち?地球にあるすべての水を一か所に集めた1枚の画像
淡水はそんなに少ないんですねー

◆ 千葉県に『ウユニ塩湖』っぽいスポットがある
潮干狩りもできる所ですね〜

◆ 自転車の後ろカゴの中で起こっていた奇跡wwwwwww
それは見ちゃうですよ〜

◆ 【画像】アメリカでラーメンが人気なくなる そして空前の“うどんブーム゛
味が薄くて物足りないだろうけど、トッピングの天ぷらで補えるですねー

◆ 毎日ラーメン二郎を食べている人 「アクシデント発生の為、二郎巡りが困難な状況となりました。…Fin」
毎日二郎食べていたら、体壊しますよ〜

◆ 【マジかよ】バーミヤンで紹興酒のボトルを頼むと高そうな壺が出てくる件 / バーミヤン「その壺持って帰っていいよ」
これは花瓶に使えるデザインですねー

◆ 私の可愛い猫ちゃん何処いったの〜? → にゃんと!食品工場に住み着き、贅沢三昧で激太りで発見ww
味を占めて、また家出しそうですねー

◆ 「近所の犬が、いつもこうして出迎えてくれるけど…自分はどうしたらいいのだろう」
裏はどうなっているんだろー

◆ 見知らぬネコが「ノートPC」の上に乗ってきた。画面が見えない。どかしてみる → すると…
困るけど、たまらんですねー

◆ いっせいに小首をかしげてニンゲンを誘惑し始めるワンコたちがあざとい(;´Д`)
なんかつられてしまいますよ〜

◆ 野良猫を見つけたから普段行かない細い道をフラっと歩いてみたら・・・
その魚屋さんって、紅マグロ売ってなかった?
素晴らしき紅マグロの世界音出るよ〜♪

◆ 「よく聞くけど、正直よく意味がわからない」と感じるカタカナ語について調査してみた。
仮面ライダー・オルタナティブの意味を、初めて知りましたよー

◆ 父「俺は好きに生きれるし何でも出来る。だからさっさと嫁に行け!」 → 数ヵ月後、家族が増えてた
再婚話かと思ったですよ〜

2月16日(火)

げろおさんから、カエルのコポーのコポタロウくんと、コポミちゃんなど、色々戴きましたよー。これってサザエさんのタマのポーズですよね〜。このシリーズ、ハマって集めてしまいそうですよー

今夜は、いわしの丸干し、菜の花のからし和え、このもん、大根の皮の浅漬け、黒にんにくで熱燗〜。シメは鴨汁蕎麦ですよー

◆ シー・シェパード「助けて!(´;ω;`)日本の捕鯨船が見つけられないの!」 オーストラリア政府に支援要求
映像撮れないと、お金が貰えないですからねー

◆ 「糖質制限ダイエット」第一人者の桐山秀樹氏、心不全で急死 62歳
かなり前にやったことがあるけど、確かに痩せるんですが、低血糖で思考が低迷するし、動悸もして、体への負担が多かったですねー

◆ 女性「息子のインフルエンザうつっちゃったwww」→
青蛙の伯父さんも、ウイルスが心臓に行ってしまって亡くなりましたよ・・・。無理しないで、早目に病院に行きましょうねー

◆ 【画像あり】渋谷駅の広告のさかなクンが格好いいwwwwwwwww
あらイケメンだー

◆ 松重が孤独のグルメで胃を酷使した結果www
松重さん、五郎ちゃん役をやってから、お仕事増えましたね〜

◆ 【朗報】DASH島、ついにGoogleMAPでも「DASH島』と記載される!色々見れる
船さあれば、東京からのアクセスが中々良い場所だったんですねー

◆ 【中村俊輔 vs 五郎丸歩】思わずニヤつく人が続出! adidasが公開した日本を代表する名キッカーの対決動画が最高だと話題
ボールが違っても、結構いい線いってますよー

◆ 33年の闘いの末… ポニョゆかりの鞆の浦橋計画が白紙になる
こんなに美しい所を埋めたててしまうなんて、もったいないですよー

◆ ありがとう「青ガエル」 熊本に全国からファン
目蒲線を走っている頃に、良く乗ったですよー

◆ 「日本一の秘境駅」小幌駅とはどんな駅なのか確かめに行ってきた
昔有った、海水浴場客向けに出来た駅だったかな?

◆ 海外「どうやって造ったんだ…」 新宿駅の迷宮のような構造に外国人が衝撃
青蛙も、未だに迷いますよー

◆ 【台湾】お餅のかき氷が癖になる!B級グルメの屋台が並ぶ「寧夏夜市」
うちの裏の夜市だけど、随分規模が大きくなったなぁ〜。釈迦頭ってクリーミーで美味かったですよー

◆ 秋葉原駅前「某絵画店跡地」にできる洋菓子店の完成予想図を入手! 食べ歩きできる「焼きたてチーズタルト」専門店に
すごくいい場所なので、流行りそうですよ〜

◆ GODIVAのチョコが家にあるんだけどお父さんが「味噌汁じゃん」って言い出してから味噌汁にしか見えない
ほんとだー

◆ 何となくだけど、信じて着いていったら悲劇的な末路が待ってる予感がする…
ぜったいアレに・・・。

◆ ネコが雪の坂道でソリを押す → そのまま乗る → こうなるw
手慣れた感じですよ〜

◆ 【でっかいネコ】 ジャガーの大きな顔を指で「つんっ」と触ってみた → こうなる
パッコンいったですよ・・・。

◆ 突然ヘリポートにされた犬。そりゃ、こんな表情になるわw
解せぬ・・・。

◆ メカジキの赤ちゃん
こんなに小さいのにー

◆ 中国人が日本の西遊記に激怒
そいえば台湾の人にも酷いって言われましたよー。向こうも桃太郎で、無茶苦茶な映画作っているんですけどねー
【日本語版】新桃太郎音出るよ〜♪

◆ ラブ「いやだいやだ」 主「ほら診察室いくよ」 ラブ「助けて…」 → 診察室から出てきたら
臭いに敏感だから、余計に怖いのかもですね〜

◆ 東京は冷たいってよく言われるけどさ、非常時には当り前のようにさっさと行動して、礼を期待もせず普通に去っていく、そんなオジサンたちがいっぱいいるよ。
助けたら、ササッと去る、それが東京スタイルですね〜

2月17日(水)

昨晩放送の仲居正広のミになる図書館で、崎陽軒の横浜チャーハンを熱く語っている人がいて、北海道では有名な役者さんと紹介されていたけど、ONちゃんの中の人、安田顕さんだとは全然気づかなかったですよ〜。水曜どうでしょうに出ていた頃の若い姿しか見た事が無いので、まさか同じ人だったとはー。ちょうどTOKYO MXで水曜どうでしょうClassic 四国八十八ヵ所Vが放送中ですしね〜。なんか老けちゃったなぁー

今夜は、アボカドペースト&モッツァレラチーズのせハンバーグ、一緒に焼いたポテト、コールスローで赤ワイン〜。パンは中野鍋横のミルクロールさんのパン色々ですよ〜

◆ 安倍首相が水を飲む→野党から「水うまそうだな!」とヤジが飛ぶ
相変わらずレベルが低いですねー

◆ 【酷すぎ】福島のスキー場で遭難し救助求めた東京の女性、自力下山しバスで自宅直帰→捜索隊、3日間探しつづける
これはきっちり捜索費請求ですよー

◆ 【痛快】日本政府、国連にて「慰安婦問題は朝日新聞の報道が原因」と説明wwwwwwwwwww
これは海外にもっと発信すべきですよー。朝日の記事を執筆した記者の親族が、慰安婦に対する賠償金を要求して訴訟を起こしていたって所は重要ですからね〜

◆ 在日ロシア大使館公式Twitter自虐ジョークツイートの翌日中の人交代…シベリア送りか
ネコとハリネズミは、何を意味して、どこへ飛ばされたのだろー

◆ 一生使うことないだろうなと思った英語の文章にまさかの出番wwwwww
あれって、ぜったい使う機会は無いと思っていたですよー

◆ 【画像あり】ワイ将、甥っ子ときかんしゃトーマスを見てて驚愕の事実を知る
そんなヤツがいたですか〜

◆ なぜ自販機大国の日本で自販機離れが急速に起きているのか
便乗値上げが多過ぎるからですよー

◆ パーキングアシスト技術を応用した、日産の自動整列オフィスチェアー
要るかなー、その機能〜

◆ ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに
昔壊れてデータの吸出しに苦労した事があるので、定期的にCドライブ用は交換していますよー

◆ 妹に文庫本風iPhoneケース作ってあげたら職場でも好評らしくてうれしい( 厂?ω? )厂
男が使っていたら、盗撮かと思われそうですよ〜

◆ 70年代の東京の様子がこれらしい 今より何故か洗練されてるように感じるのはなぜ この時代に生きたい
70年代の原宿も、オシャレな街だったんですね〜

◆ おでんの具に何入れる?我が家の人気おでんレシピを紹介します。
たまねぎ試してみよう〜

◆ タイマニアが絶賛するタイで絶対にべるべき料理「これを食べずしてタイに行った気分になれない」
海外で食べると、ちょっと勇気が要るけど、美味いんですよね〜

◆ 深夜おばあちゃんの寝室に何者かが侵入! 添い寝されてビビって跳び起きたらキュートな珍獣だった!!
こんなのに顔舐められたら怖いですよ〜

◆ 「天井に初めてシーリングファンをつけた…猫がこんな顔になった」
あら、かわいい〜

◆ ネコが雪の上を走っていた。後ろから人がスキーで追いかける → と思ったら「犬ぞり」ならぬ「猫ぞり」でした…
結構速いですよー

◆ 「こんなので閉じ込めておけると思うなよ!」 檻をものともせず突進するワンコw
大型犬では無理ですよー

◆ このボケてで笑わない奴いんの?wwwwwwwwwwwwwwww
カルタで笑ってしまった〜

◆ これこそ最高傑作と思うテレビ時代劇シリーズランキング
青蛙は、一位 鬼平犯科帳、二位 御家人斬九郎ですねー

◆ キャビア・フォアグラ・トリュフ何れも美味いんだけど
そうそう、こういう立食パーティーだと、主食系の料理は余っちゃうんですよねー

◆ うちの父がなんでも買ってやりたい派で母が与えるものに工夫したい派だった。
ほんわか、いいはなしだなー

2月18日(木)

今夜は鶏のもつ煮、蛸ぶつ、菜の花のからし和え、このもんで熱燗ですよー。鶏もつといっても、キンカン、砂肝、レバーなので、臭み消しは流水で洗って10分水に漬けて放置〜。水から茹でて1分でざるに取って水洗いだけですよー。レシピはこちらを参考にしました〜
オフクロの味、鶏モツ/キンカン付の煮付け

◆ 飛行機内でH2Aロケットの打ち上げに遭遇した画像、うらやましいい!
いいなぁ〜。プラネテスの最終回で、こんなシーン有りましたねー

◆ 昨日エレベーターの中と外で首と首を紐でつないで遊んでる小学生のアホガキいたから胸倉つかんで引っぱたいて説教してやった
子供と関るとろくなことにならない昨今だけど、よくやったですよー

◆ 【朗報】とんでもない宣伝手法、発明される
嘘じゃない〜

◆ 面白い名前の競走馬ランキング 1位:モグモグパクパク 2位:ホンマカイナ 3位:オレニホレルナヨ
なぜ競走馬って、変な名前が多いんだろー

◆ 「全てのショッピングカートはこうなってるべきじゃないか?」称賛されていたアイデア
カート使う人って、大量に買うお客なので、これは親切ですよー

◆ 台湾がNGで中国はOK?台湾でパスポートにシールを貼る行為が物議
国際的にはまだ認められていないのだから、カバーにすればいいのにねー

◆ 今と変わず可愛い!14歳から輝いていた女優たち
井上真央ちゃん、そんな役をやっていたですか〜

◆ 山田うどんの新メニュー 「カルボナーラ」 「ナポリタン」
山田うどんは、どこへ向かっているんだろー

◆ Amazonラーメン部門1位の『熊本もっこすラーメン』が冗談抜きに店で出せるくらいウマい! 歴代インスタント麺の中でも最強クラスかも!?
これは買ってみよう〜

◆ 中国人「中華料理と一緒に米を食うな!」←は?
他国で改造されちゃった料理は、なんでもおかしく見えますよー

◆ 徳島に旅行に行ったときに感銘を受けて撮影した機械。
そんな機械が有るんですね〜

◆ もう少しでエンジンかけるとこだったよ 心臓に悪いな〜。
中には叩いただけでは出てこない子もいるんじゃないかな・・・。

◆ ヘビを首に巻かれて絶叫。ヘビ嫌いの男の度胸試し
片手で捻り潰しそうな顔しているのにー

◆ 【悲報】桶川猫、悪いことしたから罰を受ける
社長いい人だなー

◆ 保護した子ネコが「ミルク」を飲みながら眠ってしまった。哺乳瓶を口から外してみる → こうなる…
これはたまらん〜

◆ なんてこったい!暑さのあまり体が溶けてしまった犬が発見される。
豆板みたいですよー

◆ 秋田「ね!ねね!ねねね!」 鹿児島「けをけけけ」 大阪「なんや!?なんや!?なんや?なんやなんや」
津軽弁は有名ですよね〜

◆ あかぎれが酷かった手が、ハンドクリームを変えたら別人のようなツルスベ肌になったのよ!!!!
今年は暖かいからと、油断していたら、右手がしもやけとあかぎれでボロボロなんですよねー。買ってみようかな〜

2月19日(金)

昨晩深夜、お腹が痛くなって目を覚ましてしまったですよ〜。なにかに中ったみたいです・・・。そんなに酷くはないけど、落ち着くまで白湯を飲んで起きていたので、寝直したのは4時半〜。今日は眠い一日でしたよー

今夜は、豚ばら肉と白菜のお鍋、ポテトサラダ、このもんですよ〜。シメはお出汁の出たスープにうどん汁を加えて、おうどんにしましたー

◆ 自民党・丸山和也議員の発言、よく見ると失言でも何でもない
ちょっと言葉が足りないけど、問題は無いですねー

◆ 【産地偽装】島根産の卵を鳥取産と偽って販売していた会社役員を逮捕
関東住みだと、どちらもあまり差がない感じなんですが、ブランド鶏を偽装したんですかねー

◆ 【画像】 元少年Aプライバシー完全終了!文春が顔写真を公開、街ですぐわかるレベルの鮮明写真
出版したりwebサイト開いたりしないで、ひっそりと暮らせばいいものを・・・。更正している様には見えないからなぁ〜

◆ リアルにアニメ史を変えたアニメってどんなのがある?
エヴァンゲリオンの時は、まさか明朝体カッコイイ!な時代になるとは、思わなかったですよー

◆ 【画像あり】PS4でウルトラマンやゴジラが破壊する街から逃げ回るゲームwwwww
そういう想像はしちゃうけど、まさかゲームになるとはですよ〜

◆ まる子やヒロシの手足が伸びている!? “さくら家”がだんだんモデル体形に[オタ女]
こんなにオシャレで爽やかなのは、ひろしじゃないですよー

◆ 石材店の石像あるあるwwwwwww
うちはこんなのも作れちゃいますよ的な、サンプルありますねー

◆ 通販でひよこのぬいぐるみを買った結果wwwwwwwwww
し、死ぬ・・・・。

◆ ポテトサラダに入ってたらキレる具
リンゴとかレーズンとかの甘い物は嫌ですねー

◆ 恐るべき巨体で甘えん坊な、イングリッシュ・マスティフのゼウスくんが可愛くも怖い
頭を丸かじりにされそうですよ〜

◆ おびえてご飯を食べない犬、獣医がケージに入って隣で食事を始めると…安心したのか食べ始めた!(動画)
最初のびくびくしている姿が、かわいそうですよー

◆ うちのキツネザルが部屋から飛び出した → 廊下を進む姿はこんな感じ
やっぱりそうなりますかー

◆ ネコは隙を狙っていた。大好きなお母さんが台所で家事をする → 猫はこうした…
これって結構痛いですよー

◆ オウム「いくさじゃあああああああああああああああ!」
へんなの憶えちゃったですねー

◆ 家族「鎖も柵も流されてる…たぶん犬も……」 → 犬「おっひさ〜」 家族「えっ」
緊急時とはいえ、それは気が咎めますよー

◆ 隣の奥さんが回覧板持ってきたのでドア開けた
夜だったら怖いですよ〜

◆ こんなん背後からやってきたら絶望しかないわ。
狩る気満々じゃないかー

◆ ここは本当に都内か?と疑いたくなる一瞬
山手線の外側は、それほど都会じゃないですよ〜

◆ 嫌です!嫌です!やめてください!!
綿棒を鼻に突っ込むやつですねー

2月20日(土)

今日は久しぶりの雨〜。午前中は保ちそうだったので、軽く走りに行こうかと思ったけど、11時頃からぽつぽつ降り始めたですよー。出かけなくて良かった〜。夜になったらガッツリ降り始めたので、明日は晴れても自転車は無理そうですよ〜

今夜は、鶏の唐揚げとフライドポテトで、柚子焼酎お湯割りです〜

◆ NHK福岡スタッフのこだわりが見えるニュース画面wwwwww
このフォントって有るんだろーかー

◆ 58年の営業を終えた行列のできる魚屋さんへのご近所さんの張り紙
店主の人も、嬉しいですよね〜

◆ 【画像あり】さかなクンのサックス演奏がクールと話題に! 天皇と仲良しで学者で吹奏楽できてイケメン 何者だよ…
そんなに渋い本体も居たんですね〜

◆ 【画像】仕事でクウェートに行ってきたから食い物とかいろいろ貼ってみる
はじめて見る、食べ物だらけですよー

◆ JR東日本の寝台特急カシオペア復活へ
青函トンネル通過の機関車はどうするんだろー?

◆ 【予告で泣ける】仮面ライダー1号予告編があまりにヤバい!とネットでも話題に
立花のおやっさん、懐かしいなぁ〜

◆ 「再び訪れたい韓国」・・・韓国観光公社が東京でアピール
テレビCMも流してますねー。もうブームは来ないだろうなー

◆ 荒野に転がる丸いアレ、西部劇に欠かせないタンブルウィードの生息地で暮らすのは相当大変そう
タバコの吸い殻一つで、大惨事になりそうですよ〜

◆ 「パンのフェス 2016 in 横浜赤レンガ」開催--有名店のオリジナルパンも登場
限定パンは事前予約制の様です〜
出店舗一覧

◆ メディアで紹介されまくり!東京都内にある「話題のカフェ」5選
壽々喜園×ななやの抹茶ジェラート、すんごい緑色ですねー。食べたら夜眠れなくなりそうですよ〜

◆ これはかわいい。朝ごはんが待ち遠しくて、飼い主の足にしがみつく赤ちゃんカンガルー
何を作っているんだろー。青汁ですかね〜

◆ シロクマの赤ちゃん、初めての雪
むふー。たまらん〜

◆ ネコが何度も「猫キック」をしていた。しかし相手の猫には届かない。ノーダメージだ → と思ったら…
白猫くんは、付き合いが良い子なんですかねー

◆ 哺乳類ならうれしいとブワッてなるよね♪
耳?

◆ 行きたい高校を選べないシステムの県
初耳だったよー。2004年までに廃止されそうです〜

◆ 千年後の古典の先「「千年前の日本では面白いことを『草が生える』と表現していました。」
「いとおかし」も、当時はもっとライトな使い方だったかもですねー

◆ 上司「ミューラーさんにこの書類渡しておいて」 自分「ド、ドイツ人か…ぐ、ぐーてんたーく」 ミューラー「???」
上司が訛っていたとかですかねー

◆ 閉まっているクリーニング屋の前で ウロウロしている全盲の人がいた
よほど嬉しかったんだろうなぁ(⊃д`)

◆ 8月31日、いっしょに作文を書いた
甘酸っぱいなぁ〜

2月21日(日)

最近、誤字脱字が多いなぁと思っていたのですが、キーボードが壊れてかけていたですよ〜。チャタリングが酷くて二度押しになったり、反応が鈍いキーもあったよ・・・。使い慣れたキーボードなんですが、もう生産してないので、新しいのに換えたら、慣れるまでストレスを感じそうですよー

今夜は、ちぢみほうれん草で常夜鍋〜。がんもどき焼き、このもんでぬる燗です〜。食彩の王国でやっていましたが、ちぢみほうれん草って、メロン並みの糖度で14度ぐらいあるそうですよ〜。この季節限定なので、食べまくっていますー

◆ 人気居酒屋が10万円で「生ビール一生飲み放題の権利」を販売開始 「710万円も得します」
個人経営じゃ、潰れたらおしまいだからなぁ・・・。

◆ 大阪から東京来てびっくりしたことwwwwww
優先席の扱いが違っていたよー

◆ 【画像】恋人の実家のもてなし料理に「吐きそう」 都市と農村の対立浮き彫りに…
写真が悪過ぎるですよー。中国の田舎のごちそうだったら、こんな感じですね〜

◆ 【画像】地球の軌道上を浮遊する不気味な黒い物体がISSのカメラで撮影される
有名なデブリ、ブラックナイトですね〜

◆ 昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww
多少は痛い目にはあったけど、おかげで本当に危ない事は、しなくなりましたねー

◆ 【優勝】新人女性声優、尻の筋肉をキュッと締めたところに偶然痴漢しようとした男の指が挟まり、がっつりホールドして捕まえる
食虫植物ですか〜

◆ 大和田のハードオフが「楽器店かよ!」と話題にwwwww
けいおん!ブームで買ったはよいけど、続けられなかった人達が手放したんですかね〜

◆ 【画像あり】JR北海道の赤字路線を廃止した場合の路線図www
あらー

◆ 【画像あり】シウマイ弁当の美味しさは異常 特にシウマイ
青蛙は、チャーハン弁当の方が好きですねー。おかずは旅酒のおつまみにして、シメはチャーハンですよ〜

◆ 誕生ケーキに粉砂糖を使い過ぎないほうがいい理由(動画)
掛け過ぎですよ〜

◆ 「日本とアメリカの給食を比べてみよう」→「日本の給食がアメリカを圧倒する結果に」
日本は小学生で太っている子って、クラスで1人ぐらいですからね〜

◆ カステラ1番「文明堂カフェ」の『焼立て “三笠” パンケーキ』はあなたのパンケーキ像を粉砕するほどに激ウマ1番だぞォォォオオ! 東京・日本橋
見た目もどら焼きの三笠山に、似てますねー

◆ 民主党細野豪志政調会長の放つホソノミクス3本の矢がこれだ!
相変わらずフリーダムだなぁー

◆ 【風流】背伸びして梅の香をかぐねこ
春を感じますね〜

◆ オポッサムのママになった犬
色も同じですよ〜

◆ ネコと犬が自分の子供に「階段の降り方」を教えていた。ワンコは優しく時間をかけて → 一方ネコはこうした…
その動画は反則ですよー

◆ 「ネコにきゅうり」 そしてそこに現れたニューヒーロー
猫いじめよくないですよー

◆ キャプテン翼のアニメを見たブラジルの選手のツッコミ
頭身についてはスルーですか〜

◆ 祖母「タンスの方から視線を感じてこわい…」 私「どけてみよう」 父「おk」 → 結果…
オカルトかと思ったですよ〜

2月22日(月)猫の日

今朝のあさイチのゲストは、六角さんと、キャイ〜ンの天野さんという、キャラも見た目も被っているだろうという組合わせ〜。この二人が並んでテレビ番組に出演するのって、初めてじゃないかなー

【画像】『あさイチ』に顔が似ている六角精児と天野ひろゆきが出演 井ノ原と有働アナもメガネ姿に

今夜は、豆乳たっぷり白い白菜鍋に自家製柚子胡椒をそえて〜。それから、ちぢみほうれん草のおひたし、このもんで晩ご飯ですよー。シメで豆乳おじやにしようとしたけど、おなかがいっぱいなので、明日の朝食にしよう〜

◆ イスラム国(IS)がガイドブック作成「ここは理想郷!最高のカプチーノや果物ジュースや肉料理、何でもあるよ!」
目玉商品が弱いですねー

◆ 【沖縄】なぜ政府内から米軍撤退による中国脅威論が出るのか 海兵隊がいなくても沖縄がフィリピン化することはない
ソース元の新聞が信用出来ない〜

◆ 【爆買い】百貨店の呆れた中国人贔屓、「中国人向け百貨店になれば?」 日本人客のクレーム続出
特設会場作って、そっちに行ってもらえばどうかなー

◆ 黒い新幹線、4月29日運行開始 世界最速の芸術鑑賞、乗車は2通り
黒塗り塗装、カッコイイですよー

◆ アマゾンの奥深くにある伝説の沸騰する川
ちょう巨大な温泉ですねー

◆ ネオコットのカフェレーサーがほしいという妄想
カフェレーサーって言葉、はじめて知りましたよ〜。そいえば青蛙、オシャレなお買物チャリでCOLNAGO Masterを組んだけど、盗難が怖くて駐輪出来ず、買物使用は一度も出来なかったですよ〜。鍵さえ掛けていれば盗まれない自転車ってのも、一台有ると便利ですよね〜

◆ なんという才能のムダ使い!どんな画像も映画のポスターにしてしまうコラージュ職人がすごい
ハンバーガーのタイトルに笑ったですよ〜

◆ さすがアメリカ。スズメバチの巣を火炎放射器で燃やし尽くして豪快に駆除
髪型が反則ですよー

◆ 「旅行先の国では当たり前のことだけど、自分には信じられなかった出来事はある?」外国人が感じたカルチャーギャップいろいろ
コスタリカの郵便局って、仕事できるんだろーかー

◆ 欧米では「コーラが薬」は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい
そいえば、元々は薬局で売っていたんですよねー

◆ 国産ウイスキー“あえて値上げ” 原酒不足のおそれで
熟成期間が長いので、急に量産はできないですからね〜

◆ ヤマザキ春のパン祭りはフランスでも有名!この時期になるとフランス人もニッコニコになるその理由wwwwww
すごい量だろうしなぁ〜

◆ 粟田神社のおみくじがカワイイwwww と話題に
結ばずに、持って帰りたくなりますね〜

◆ 実家の猫が明らかにおかしいwww
行灯の油を、ぺろ〜り、ぺろりと舐めるヤツですよー

◆ 子ネコに「新しいおもちゃ」を買ってきた。さっそく目の前で動かしてみる → すると…
このオモチャいいねー

◆ 2匹のネコが「もぐらたたきのオモチャ」を見ていた。1匹の猫がモグラを叩く → と思ったら…
なにそのフェイントは〜

◆ かなしみの別れ…「ねこのおそうしき」ってきっとこんな感じ
やりそうだから困る〜

◆ ・・・ネットが一番情報は速いからね。
福山さん、使いこなしてますね〜

2月23日(火)

夕方、自宅でお仕事をしていたら、今日中に発送しないといけない物に使う部品が、勘違いで在庫切れだったよ・・・。慌てて自転車で秋葉原まで行って買って来ましたよ〜。組立てる時間も必要なので、すんごい慌ただしかったですー。部材の管理はちゃんとやっておかないとダメですね〜

夜、秋葉原から戻ってきたら、おなかが空きまくりでフラフラだったので、有り合わせの物でささっと晩ご飯にしましたよ〜。大根の葉とひき肉のふりかけごはん、大根と油揚げのお味噌汁、このもん、大根の皮の塩昆布揉みですー。大根づくしになってしまったですよ〜

◆ 「ご飯が酷い」「私たちは動物ではない」 入管に収容された不法在留外国人がハンスト 大阪
十分まともな食事ですよー。不法滞在する方が悪いよねー

◆ 小学校で小3男子がふざけて階段から転倒、左半身まひに → 親「学校が悪い!2億1000万円払え!」
親の躾が悪いだけな気がしますね〜

◆ 【画像あり】ニューイヤー駅伝で犬が飛び出して選手転倒 飼い主の男を書類送検
コニカミノルタは、民事訴訟も起こした方が良いと思いますよー

◆ ひき逃げ容疑者、脱落部品をネットオークションで購入し特定
警察はそんなところまでチェックしているですかー

◆ SF業界ビッグ3と呼ばれた筒井康隆先生の回答がこちらwwww
でも、そこに並ぶのは大変ですよー

◆ 鬼ごっこでの「みそ」とかいう闇の深いポジション
有りましたね〜。小さい子も一緒に遊べるので、よいルールだと思いますよー

◆ JR四国、若者限定で特急自由席含む四国全線が3日間乗り放題で9800円のフリーきっぷを発売
年齢制限外そうよ〜

◆ 【炎上】ラーメン食べて丼をテーブルに裏返す「伏せ丼」で大炎上 /迷惑行為に怒りの声「殴りたくなる」
ネタを本気にしてやる、ばか者ですよ〜

◆ 香ばしい餃子が食べたいならココしか選択肢はない / 餃子とタンメンの大衆食堂「おけ以」
タンメン大好きなので、年金機構に行った帰りに食べてこよう〜

◆ 簡単美味し〜い アボカドパスタのレシピ
アボカドって、いつも半分余らすので、参考になりますよ〜

◆ 妹にテスト見せてもらったんだが、どうも、逃げるって考えは無かったらしい
妹、強い。

◆ iPadを使った手品を見たチンパンジーたちの反応が面白い
癇癪起こして、iPadをバンバンしそうで怖いよ〜

◆ ずんぐりむっくり、太った体で駆け寄ってくる所がかわいい、ウォンバットのミリーちゃん
ぬいぐるみ みたいですよ〜

◆ ハスキーが部屋からちょこっと顔を出していた。廊下に「骨」を置いておびき寄せてみる → すると…
フェイントがいいね〜

◆ ネコの目の前でボールが弾んだ。狙って猫は「ジャンピング猫パンチ!」 → かと思ったらこうなりました…
ちゃんと確認出来ているのにー

◆ せまいすき間をスルスルと無駄に小器用に突破するネコw
この方法は珍しいですよー

◆ キップ買う時の男女の違い
Suicaでも、改札機の前で、カバンから出す人が居ますからねー

◆ お客様は神様だろ?
これはビビりますよ〜

◆ お好み焼き屋のシャンデリア
フェイトでこんなの見た事あるですよー。落ち着かないよ〜

◆ ここ、僕ん家なんだけど
怖すぎるですよ〜

◆ 自分(ちゃんと産んであげられなかった…私のせいだ…) 娘「お母さんのせいじゃないよ!嬉しかった!」
そんなこと言われたら、お母さん泣いてしまうよ(⊃д`)

2月24日(水)

先々週放送の、ためしてガッテン 安心!激うま!カキ完全調理術で紹介されていた、牡蛎の下処理で天ぷらを揚げてみましたー。8分も茹でちゃうので、身が縮むかな?と思ったのですが、見た目は問題なしでしたよ〜。揚げた後の食感は良くなるのですが、やっぱり茹でた時に、出汁が抜けちゃうので、味はちょっと劣りますねー。ノロウィルスの心配が無いのは良いんですけどね〜

今夜は、牡蛎と芹根、ごぼうの天ぷら、芹のおひたし、このもんで熱燗〜。シメは牡蛎出汁でお蕎麦にしましたよー

◆ 民主党「貰った100億円は絶対に国に返さない!!!」民主党がこれからやろうとしている事がゲスすぎると話題に
名前だけでも民主党を残しておけば、別物ですよって言い訳もできますしねー

◆ 【画像】 韓国のスターバックス公式サイトのメニュー写真が汚らしいと話題に
ベタベタなバターナイフをテーブルに置くとかはないなぁ・・・。

◆ 【動画】 あの衝撃の四脚ロボットがメッチャ進化して二脚ロボットに
意地悪しないでって、声が出そうだったよー

◆ 「真田丸」長澤まさみのウザすぎるキャラに視聴者が「来週から観ない」宣言
すんごいイライラするキャラなので、心が折れそうだったよ・・・。仮面ライダーWもヒロインがウザキャラで、見るのを止めちゃったんですよねー。徳川家の仲良しオヤジ組はおもしろいので、もうちょっと我慢して見よう〜

◆ 流氷を車窓から眺められる観光列車「流氷ノロッコ号」に乗ってきた
スルメイカを齧りながら旅したいですね〜

◆ 【これは凄い】アマゾンで伝説の「沸騰する川」が発見される!熱すぎて入れないらしい
先日も紹介したけど、写真が有ったので再び〜

◆ アメリカ人が考察した、登場が早ければ歴史が変わっていたかもしれない日本の10の兵器
艦これで人気の島風って、高性能な駆逐艦だったんですね〜

◆ これ、イラッとくる?知らずに出しちゃってた「威嚇音」
パン屋さんではやってしまうですよ〜

◆ 薄皮クリームパンを冷凍すると
やってみよう〜

◆ 海外「世界中の大学生の味方!」 ラーメン 『知っておくべき6種の味』が話題に
イギリス人の作ったラーメンは、葱の使い方を間違ってますよ〜

◆ お前らの推し袋麺は何?
サッポロ一番塩らーめんと、うまかっちゃんですね〜

◆ ポンカン食すめじろのおしりぺたんこ座り
あらかわいい〜

◆ ネコがこちらをずっと見ていた。今にも飛び掛ってきそうだ → すると隣にいた犬はこうした…
迎撃ワン〜

◆ ネコがベッドで眠っていた。そこに犬の尻尾が「バシバシ」当たる → しばらく猫は寝ていたが…
噛んでるから、怒っているのかもですね〜

◆ 侵入してきたクマを速攻で撃退するフレンチ・ブルドッグTUEEEE!!!!!
この子って、コーヒーガムが好物のアイツじゃないの〜

◆ 雪が大好きすぎてはしゃぎまくるレッサーパンダの可愛さは異常
毛並みはフカフカなのかなー

◆ 一昨日安売りで胸肉を勢いで3枚も買ってしまい、ついに鳥はむに手を出した。
最近作ってないなぁ〜。美味いですよー

◆ 各停は10時10分0秒に到着して、急行は10時10分59秒に出る
乗換え待ち合わせしてくれますよね〜

◆ 自分「動けなくなってる!助けよ!」 → 相手「ありが…消えた!?」 自分「………」
いい妖精さんですよ〜

2月25日(木)

録画しておいた、アナザーストーリーズSP「これがリアル“あさ”だ!女傑 広岡浅子」を見たのですが、初っぱなの大阪の街頭インタビューが酷すぎ(笑)。ドラマと全然イメージが違うのは本当なんだけど〜。3月19日に再放送が有りますよー

今夜はツナと大葉のガーリックぱすた、コールスローで晩ご飯ですよ〜

◆ TBS社長「電波停止命令はあってはならない。政治的公平性は局の判断で確保する」
真っ先に停められそうなのはTBSですからねー

◆ 【ボクシング】山中慎介の挑戦者・ソリス、空港で「youは何しに日本へ?」 挑戦者と分かりTVスタッフびっくり
ラッセンも声かけられたですか〜

◆ LED電球「10年もつ」に疑問の声
LED素子は寿命が長くても、昇圧回路が熱に弱いですからね〜

◆ 猫の島・青島「キャットフードを送って欲しい」→全国から物凄い量のアマゾン箱が届き青島の保管場所が埋まる
待合所まで使う程に届いたですか〜

◆ 【メシマズ】イギリスに留学したお姉ちゃんの食生活wwwwwwwwwwwww
そいえばイギリスって、食器を洗剤で洗ったあとに濯がないって聞きましたよー

◆ 豪州で発見されたオパール。ペン型研磨?恐竜の骨?...と喧々諤々ですが、どうやらオパール化した古代のイカらしいです。
殻があるイカだったんですね〜

◆ 【朗報】君が代の隠された真実、ヘブライ語だった!
これって、昔から言われてましたねー

◆ これは怖い。ポケットの中の電子タバコが爆発、燃え上がる瞬間を撮影した防犯カメラ映像
リチウムイオンバッテリーって、中国製が多いし、いろんな製品に組込まれているので、怖いですよー

◆ 効果てきめん! ビニール傘にコレ付けたら盗まれなくなったww
これは持ち主を想像しちゃって、パクリ難いですねー

◆ 週刊誌は表紙に名前を載せた人の年齢を書く決まりがあるらしいが、「あの方」の年齢表記もきちんとしてて好感が持てた
そいえば小さく書いてますね〜

◆ 海外「神道の思想が大好きだ」 日本人が持つ独特な宗教観に外国人が感銘
日本人は信仰は有っても、宗教では無いですからね〜

◆ 勇気いるw…Twitterで見かけた『斜め上すぎな料理レシピ』
『架空の国の刑務所ごはん』笑ったですよー。ほんとに有りそう〜

◆ 「日本に旅行したことがある人に質問、持ち帰って素晴らしかったものは何?」海外の反応いろいろ
金平糖って、外国では廃れちゃったのかなー

◆ 「動物保護施設で猫と目が合った…リラックスのプロだと思った!」人気を呼んでいた写真
連れて帰りたい〜

◆ ネコが棚でくつろごうとする。そこは子猫の時からお気に入りの場所だった → 今ではこうなる…
ちょっと無理かなー

◆ モモンガが2階から飛ぼうとする。階段の下ではお兄さんが待っていた → こうなる
パフッって感じですかね〜

◆ 日本のクマは子供におじぎを教えるらしいぞwwwww
BGMでメタリカ流しています。だったりして〜

◆ 無理やり拉致されて動物病院に連れてかれたレトリバーざまぁ
ひどい飼い主だなぁ(⊃д`)

2月26日(金)

今朝のあさイチに、あまちゃんの琥珀の勉さん役をされた、塩見三省さんが出演していたのですが、脳出血で2年間も闘病生活をしていたんですね・・・。全然しらなかったですよー。障害が残って速く喋られなかったり、歩行が困難になっていますが、明日放送の恋の三陸列車コンで行こう!で、お仕事復帰されるそうですよ〜。リハビリ大変ですけど、元気になって欲しいですー

今夜は、鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒をそえて〜。あとは、ちぢみほうれん草のおひたし、ひきわり納豆のせ冷奴で、柚子焼酎お湯割りですよー

◆ シャープ「実は太陽光関連で3500億円の爆弾抱えてました」 鴻海「今更言うな、死ね!」
これは鴻海も断るんじゃないかなー。再生機構管理で、役員はクビですかね〜

◆ 迷惑メール「500万円当選です!」→Aさん「裁判するから絶対に払えよ」→裁判→100万円ゲット
弁護士事務所も過払い金みたいに、これを商材にすれば、迷惑メール業者が減るんじゃないかなー

◆ 無断で観光客が畑に 名所のポプラを所有者が伐採
方々で外国人観光客のマナーが問題になってますねー

◆ 長崎新幹線、途中乗り換えは苦肉の策…22年開業死守へ
山形新幹線の奥羽本線みたいに、全線フル規格にしちゃえばいいのにー

◆ テレ東社長、おそ松さんフィーバーに驚き 「こんなにブーム起こるとは」
オッサンしか見ないと思っていましたよ〜

◆ メッシに憧れて「ポリ袋」のユニフォームを着た5歳少年に、メッシ本人からユニフォームが届いて大喜び
メッシ、いい人すぎるですよ〜

◆ 「中国からHDDを買った…あれっ容量がやけに小さい」→嫌な予感しかしないけど開けてみた結果
こういう製品って、ショップレベルで、数十個単位で作っていると思ったですが、コンテナで買ってしまった人もいるですか・・・。工場で量産されているなんて、怖すぎるよー

◆ 「神座」からあげ食べ放題実施、大きさ1.5倍へリニューアル記念で。
神座さんが東京ドームにも有るのを知らなかったですよー。久しぶりに食べに行こう〜

◆ ミツバチを殺さないで! あまり刺さないのに理不尽に殺されるミツバチの悲惨な末路
そんな人がいるですかー。構わなければ刺さないのにねー。そいえば自転車乗り始めてから、ぶつかって興奮したミツバチに5回刺されていますが、そろそろアナフィラキシーショックを起すんじゃないかと、ビクビクしていますよ〜

◆ 【画像あり】キング・オブ・和菓子決定戦!3位団子、2位羊羹、1位大福 異論はないよな
青蛙、1位は鹿の子ですねー。あんこであんこを包むという、神の様な食べ物ですよ〜

◆ 母ちゃんひでえ。食べるのに夢中で子パンダを邪険に扱うお母さんパンダ
タケノコ美味くて、子供あやしている場合じゃねぇ!って感じですねー

◆ なんて優しいんだ……。少女のお医者さんごっこに黙ってお付き合いする大型犬
アメリでこんなシーンがありましたね〜

◆ ネコと犬が留守番をしている。飼い主さんが帰宅すると「キッチン」が散らかっていた → 犯人はどっち?
お前の方かよー

◆ 子ネコが部屋に差し込む「日の光」を捕まえようとする。立ち上がる → こうなるw
ほこりですかね?

◆ 牛に完全に仲間だと勘違いされた犬。「オレ、ちゃうし…」みたいな表情がシュールすぎるw
模様がいけないですよ〜

◆ フェミニストのルームメイトとオランダ版の『サバイバー』を見て面白い経験をした。
簡単に想像できちゃうですよ〜

◆ ウチの店に初老のオーストラリア人夫婦が来た。
あれだけ騒げは、試してみたくなる人も居るはずですよ〜

◆ フリマアプリでよく出品してるんだけど
通販サイトの運営をしていますが、お客さんが支払後に心配しているのは、発送のスピードなので、可能な限り早く発送していますよー。でも、注文後15分で発送したら、某掲示板に「仕事が無くて暇なのか、15分で発送された」とか書かれていて凹みましたよ・・・。

◆ 連絡帳係
同じクラスじゃないけど、白血病で亡くなっちゃった子が居たなぁ・・・。

2月27日(土)

今日は午前中のお仕事が早目に終わったので、いつもより早く出発して、越辺川まで白鳥見に行って、帰りは吉見町の釜虎沼付近から左岸に渡るコースで走ってきましたよ〜。なんか季節が変って妙に春めいていましたよー。麦畑ではヒバリが鳴きはじめていました〜

帰りは風速4mぐらいの南風が吹きはじめて、いい運動になりましたよー

本日の走行距離は110.7Km、消費カロリーは3、793kcalです〜

入間川CR〜
年度末なのであちこちで工事中〜
川島町越辺川左岸
梅の花が満開になっていたよ
川島町白鳥飛来地〜
18羽居ましたよー、他の子達は
田んぼでごはん中らしいです〜
越辺川と高麗川の合流地点〜
去年からここも白鳥の家族が
渡って来るようになりました〜
雉がいたよ 吉見町釜虎沼付近〜
梅と菜の花〜
河川敷にぽつんと
お地蔵さんが立っているけど
この辺りは廃村なのかなー
荒川左岸桶川の麦畑〜 菜の花が沢山咲いている
所では摘み取りしている人もいたよ

今夜は激辛麻婆豆腐、手羽先の旨タレ絡め、土間土間風やみつき塩キャベツでいっぱいです〜

2月28日(日)

今日は在宅でお仕事でしたが、妙に眠くて昼食後にちょっと昼寝したら、夕方になっていたですよ・・・。時間を無駄にしちゃったなぁ〜

今夜は白菜が沢山残っていたので、白い白菜鍋に自家製柚子胡椒をそえて〜。あとは帆立貝焼き、このもんでいっぱいですよ〜

◆ 安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」
末端の国民まで、景気の恩恵が下る前に増税したら、そうなるよね〜

◆ 【画像】 米軍兵士、子猫を救出するためにヘリを壊す
なぜコブラに入っちゃったの〜

◆ 【中国】「ヨーロッパ輸出マーク」(CE)と「中国の輸出マーク」(CE)が激似と話題に
安全規格なんかも、取ってないのに、マークだけ付けたりしてますからねー

◆ 【衝撃】東京在住の中学3年生が作ったSF映画「2045」が大絶賛 / 鑑賞者「これは素晴らしい!」
将来が楽しみな才能ですよ〜

◆ チャリンカス、障害者優先スペースを塞いでしまう
集団で気が大きくなっている為か、マナーが悪い連中が居ますよー。同類に見られたくないですね〜

◆ 宇宙ステーションにゴリラ乱入…船長だった
本気で逃げてる感じですね〜。宇宙なんだから、宇宙人のグレイのキグルミにすれば良かったのにー

◆ 「サザエさん」再放送できない理由
DVD全集とか出しても、買う人居ないだろうーなー

◆ 【画像あり】新幹線が速さを追求した結果wwwwwwww
どんどん先が伸びてきてますねー

◆ "東京に一番近いSL" 秩父鉄道「パレオエクスプレス」4月2日"出発進行" 3月26日には「オープニング見学会」
SLは定期運行しているのかと、思っていましたよ〜

◆ 蒸気機関車「フライング・スコッツマン」、英国で復活
アワーレコードを取った、グレアム・オブリーの自伝映画が、「フライング・スコッツマン」(邦題トップ・ランナー」だったけど、機関車の名前から取ったのかなー

◆ ポケモンバトルを現実世界にホログラムで再現した猛者が登場
近い将来に、ゲームセンターで使われそうな技術ですよ〜

◆ キツネ村に何故かパンダがいたんだけど、ちょうどいい位置にツララが出来てて「どうしようもなく飢えていた時に美味しそうな獲物を見つけてしまった顔」感がやばい
食われそうですよ〜

◆ 【衝撃】『桜餅』は関西と関東で全くの別物だった…
岩手も静岡も道明寺タイプだったので、東京に移り住んだ時は、何これ?状態でしたよー

◆ 【検証】東京に出店した北海道最強の回転寿司「トリトン」は北海道で食べるのと同じ味なのか? 道民が食べ比べてみた
やっぱり仕入の関係も有りますからね〜

◆ ネコが「湯けむり」の中にいた。あったかそうだ → でもそこは「ぐつぐつ」沸騰する釜のフタの上でした…
温泉まんじゅうですかー

◆ ネコが参加して楽しさ倍増 → 猫がいる台で「卓球」をやってみたらこんな感じw
いいなー、ニャンポン〜

◆ 現行犯逮捕されたときの容疑者の顔wwwwww
往生際が悪そうな顔〜

◆ 待合室にでっかいゴールデンが座ってた
遅過ぎですよ〜

◆ はははははっ!どうだ息子よ、これが男の料理だぁ!!!
CMみたいですよー

◆ いい整体がある
地獄の獄卒ですかー。ここって、テレビで見た気がしますよ〜

2月29日(月)

今日はうるう年の2月29日〜。検索でGoogleを使ったら、うるう年verの、かわいいアニメーションになっていましたよ〜

Googleロゴが4年に1度のうるう年、2月29日を祝うアニメーションに

今夜は葱塩もつ焼き、オニオンスライス入りマヨ納豆がけ冷奴、このもんでいっぱいです〜

◆ 中国人ツアー客30人 食べ放題の店で時間が過ぎても注文 店員ともめて110番 警察官に暴行で中国人逮捕
食べ放題の所は、中国人ツアー客を断った方がいいですよー。食文化が違い過ぎて、向いていないと思います〜

◆ 【画像あり】ポール&ジョー、ねこ刺繍シャツの作家hirokoと和解 作品の無断使用で警告していた
個人だと甘く見られちゃうんですかねー

◆ あまりにも不快な接客とレベルの低い寿司に客がブチギレ激怒…神楽坂すしアカデミー
三千円出すなら、普通のお寿司屋さんで、ゆっくり味わった方が美味いと思いますよー

◆ デンマークに世界で初めてオープンした「期限切れ食品専門スーパー」が大人気
廃棄食材を減らす為に、こういうお店は日本も作るべきですね〜

◆ 【悲報】エウリアン、秋葉原駅前から消える
エウリアンって中学生にも、物売りつけていたですかー。居なくなって清々してますよ〜

◆ 【動画】ドバイの世界一高い超高層マンションに素手で登った男の視点映像が完全に生き地獄
映像見ただけで、足が震えちゃうですよ〜

◆ 彡(^)(^)「ワイの髪3本ぱあーってなるで!」 ←このCMwwwww
このCM好き〜

◆ 髪をほどいた力士 女の子みたい
棍棒を持たせたい〜

◆ これはすごい!油絵を秒間12枚もアニメーションさせた映画「Loving Vincent」の予告編映像
CGじゃなくて、ほんとの油絵ですかー

◆ 住所欄に「氷川台」と走り書きしたらとんでもない誤変換されてたwww
日ごろから汚い字や、誤字に慣れているので、郵便配達の人の解読能力は高いんだろーなー

◆ セーターにかいてある鹿が着ているセーターのほうがいいセーターのセーター
なにその柄〜

◆ 本物の回鍋肉と麻婆豆腐wwwwww
ギトギトだけど、美味そうですよ〜

◆ 原宿で大人気のカレー屋さんに行ってみた結果 @『MOKUBAZA』渋谷区神宮前
カレーに見えないですよ〜

◆ クックパッドにある豪華なレシピ『給料日後』シリーズwwwwww
この人、まだ投稿続けていたんだー。新作の給料日前も楽しみですね〜

◆ ひたすら求めるも…手が届かない猫(動画)
模様も燕尾服似で、指揮者みたいですよ〜

◆ ペット販売を辞めて殺処分を待つ犬達を引き取りお店で紹介するサービスを始めたペットショップの取り組みが話題に
エサとかペット用品をこのお店で買うようにして、運営が続けられるようにしてほしいですね〜

◆ モフモフなウサギが「イチゴとチェリー」を食べていた。可愛いなぁ → と思ったら、ちょっとホラーでした…
B級ホラー映画に出て来そうですよー

◆ ネコがソファでくつろいでいた。するとパソコンの画面に鳥の映像が流れ始める → 猫はこうなった…
本能だから仕方ない〜

◆ ウイスキーって高いほど美味しいの?
ポリタンクのやつ、飲んでみたいなぁ〜

◆ 実家で大型犬を飼うことになった
誤字だらけのメールって、世代的にそろそろ無くなりそうですねー

◆ ご飯を食べる時
その組合わせは、美味いのかなー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル