青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 1月のログ

1月1日(金)元日

あけましておめでとうございますー。本年も青蛙のたびをよろしくお願いいたします〜

昨晩は行く年来る年を見てから、近所の神社へ初詣に行きましたー。月と木星がランデブーしていて夜空が綺麗でしたよ〜

今朝はお雑煮、明太チーズ餅で朝食〜。お餅が美味過ぎて、5個も食べちゃったですー

お昼から下町方面に、ポタリングに行ってきましたー。走行距離は35.5Kmです〜

豊島区高田の富士見坂〜
アニメ時をかける少女に出て来た坂
湯島天神さんは
受験生の参拝客だらけ〜
浅草〜
雷門前は通れそうにないので
駒形橋の方から迂回したよ
吾妻橋のたもとで
東京大衆歌謡楽団が演奏してたよ
東京スカイツリーと都鳥
向島の長命寺の桜もちを食べたよ 秋葉原〜
マリオカート集団がいたよー
神田明神さんは
坂の下まで参拝客が並んでいたよ
1月2日(土)

今日は、やっつけ仕事を片づけながら箱根駅伝を見ていましたよ〜。青山学院強過ぎでしたねー。楽しみにしていた二宮中継所。今年はベジータ様居ないのかな? マリオとジバニャンはいたけどね〜。明日も目を皿の様にしてチェックしようと思います〜

今夜は、芹根と椎茸の天ぷら、ちぢみほうれん草のおひたしで熱燗〜。シメは鴨汁蕎麦ですよー

◆ 【動画】 ニューイヤー駅伝で飼い犬が飛び出しランナーが転倒
箱根駅伝の中継で、ペットと子供は手を離さないようにとアナウンスされていたけど、ニューイヤー駅伝の方で事故が有ったですかー

◆ 【画像あり】一日の利用者は女子高生ただ一人 JKの高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に
1区間740円っていうのもすごいなぁ・・・。

◆ 諏訪大社の蛙を生け贄に捧げる神事、今年も動物愛護団体がキグルミで抗議 → 神事が非公開に
え?バイトなのー

◆ 神社のタブー!?「おみくじ」って一体どこで作られてるの?
全国シュア7割っていいなー、こういう商売〜

◆ ヤマトさんのこんなシール初めて見た!新しく作ったのかな。
まえに旅先からクロネコヤマトさんで荷物を自宅に送ったら、「ちゃぽんちゃぽん お酒 割れ物注意」ってピンク色のステッカー貼られていたですよー。クロネコヤマトの人に聞いたら、営業所オリジナルで作っているところが有るそうです〜

◆ 初来日のベルギー人と食事に行ったら、彼はカキフライの美味さに異常に感動し、「この素晴らしいソースは何だ?」と言うのでお店に尋ねたら……
カキフライはタルタルソースだろー

◆ 全部記録するのかよ!アメリカのピザ注文レシートが凄いことに・・・
えー、ここまでやるですか〜

◆ お前らの地元ってお雑煮ってなに入れるの?
名古屋は赤みそじゃないんですねー

◆ 猿200匹が描く猿文字がこちらwwwwwwww
その場で食べてくれるんですね〜

◆ 【画像あり】人間に媚びまくるアザラシの赤ちゃんが話題に
あざといなぁ〜

◆ 猫、背後からツルに襲いかかるも…華麗に追い返される(動画)
羽根広げたらデカいからね〜

◆ 階段が怖くて下りられない子犬の予想外の行動w
そっちの方が難易度高いのにー

◆ 元旦にコンビニ行ったんですよ。コンビニ。
なごむね〜

1月3日(日)

今日も朝から箱根駅伝を観ながらやっつけ仕事でしたー。9区の神奈川大・大野選手、あと4、5秒というところで襷を渡せず、号泣でしたね・・・。この状況って、一生夢に出て来そうで可哀想だったですよ〜。2年生だし、リベンジして欲しいですねー

今夜は豚しゃぶ、冷奴の納豆のせで熱燗です〜

◆ 【速報】箱根駅伝名物のフリーザ様が新ネタ引っさげて2016年も登場
これを見ないと、正月が来た気がしないですよー。テレビだとよく見えなかったけど、ゴールデンフリーザ様もいたんですね〜

◆ 【朗報】愛子様、美人になられる
あら、これはまた綺麗になられましたね〜

◆ 新幹線自由席組ワイ、絶望する
事前に指定券を買っておかないとですよー

◆ 北海道新幹線に「貨物新幹線」構想…新青森―新函館北斗間を最高時速200キロで走行、2020年代前半の実用化を目指す
すんごく重くなりそうなんですけど、大丈夫なんですかね〜

◆ ウーマン村本が福井県で“密入国”目撃「お年寄りが鎌持って山中探し回った」
日本海側を旅すると、海岸近くに密入国者注意の看板がよく立ってますねー

◆ 日本のお餅、アメリカで「サイレントキラー」として紹介される。
特につきたてのやつは、ヤバいですよね〜

◆ 「熱燗はちょっと苦手」な人に朗報! 日本酒は温めると○○になる!?
燗すると、ガラッと味が変わる日本酒が多いですよー

◆ 今年も「お正月太り」でみんなから悲痛な叫びが聞こえてるw
毎日お餅を10個食べていたら太ったですよ・・・。

◆ 帰省の醍醐味!東京駅で買えるオススメの駅弁7選
新しいお弁当も増えてますね〜

◆ 【gif】子種の飛び方が半端じゃないwwwwww勢いやべぇwwwwwwwwwwwwwwww
すんごい勢いですね〜

◆ 猫がバランスボールで爪を研いだ結果
怒られそうだしね〜

◆ 子猫拾ってもーた
二匹とも美猫じゃないですか〜

◆ まるで除雪車。電線の上を雪かきしながら進むリス
いつもの通り道なんですかねー

◆ 正月休みの日に弟とデジカメを買いに行き、2人で楽しんでいた。
懐かしいコピペだけど、これ好きですよ〜

◆ 自分「いつもバイト先でまかない食べてます」 友人母「…お母さんはいらっしゃらないの?」 自分「あ、両親いないんすよ。昔事故で…アハハッ」
大人になってから恩返しすればいいですよ〜

1月4日(月)

台所の20Wの蛍光灯がチカチカしだしたので近所のホームセンターに買いに行ったのですが、一本680円と、ちょっとお高い〜。ネットで調べてみたら98円ぐらいから有るんですねー。ダイソーさんでも売っているとの事だったので、108円の蛍光灯を買ってきたよ〜。中華製と思いきや、まさかの日本製〜。国内でよくこの値段で作れるなぁー。調べてみたらNECライティング社のOEMとの話しも有りましたよ。品質的にも問題無しでしたー

今夜は白菜がまだ大量に残っているので、餡多めのかた焼きそばを作ったよ〜。あとは焼き餃子、キャベツの塩揉みで、芋焼酎のお湯割りですー

◆ ぼったくり楽天がヤフーに敗北・・・出店を無料にしたヤフー34万店に対し楽天4万店でオワコン加速
ヤフーは広告収入だけてやっていけるんだろうか?

◆ 【悲報】紳士服の青山、スーツが売れなさすぎて焼き肉事業に手を出す
店員さんの対応は良いけど、ちょっと高いですからね〜

◆ プロも描いている神田明神の痛絵馬2016。過去最大の増加で650枚突破(前年比:180%)
明日仕事初めの会社が多いから、明後日辺りに初詣に行こうかなー

◆ おみくじの大吉で喜んじゃう人って…、今じゃ大大吉、向(むこう)大吉とかあるんだぜ
初詣で凶とか大凶引いたら、立ち直れない気がしますよ〜

◆ 【画像あり】カップヌードルのCMが新年からぶっ飛びすぎワロタ
なにこれー

◆ アンパンマンに衝撃の事実が発覚するwwwwwwwwwwwwww
ほんとだー。なにか意味があるのだろうか〜

◆ 彼女が缶切りで缶を開けられなかったんだが…
そいえば最近使わないですねー

◆ こんなのウルトラマンじゃなーい!!
予算が無くて光学合成が出来ず、傘で闘ったウルトラマンも居たしなぁ・・・。

◆ 惑星セレスの光る点は秘密基地の入り口じゃなくて塩だった
小学校の図書館に怪惑星セレスって児童向けのSFが有って、大好きだったですよー

◆ 高速道路に白鳥きて大渋滞www
なぜそんな所で荒ぶっているんだろー

◆ 高齢者がプリウスでドライブとバックを間違えちゃうのは、シフトが原因じゃないだろうか
これは間違えちゃうかもですねー

◆ ハマグリと鶏白湯の風味が絶妙にコラボしたラーメン「シンカー」をストライク軒で食べてきました
うまそー。シンカーってどういう意味なんだろ〜

◆ 【知らないニュース】キャッチが下手な犬!放映された凄い動画のまとめ
この子って不器用すぎてカワイイですね〜

◆ 寂しがり屋のワンコ。強引に一緒に眠るw
無理やりすぎるですよ〜

◆ お客様第一主義
親切すぎる〜

1月5日(火)

今日から対外的に仕事初めですー。お年玉を貰った人から注文が入るので、休み中も通販のお仕事はしていたのですけどね〜。秋葉原の電気街も、仕事初めと言えば、昔ははっぴを着て一升ビンを下げた年始回りの人達を見掛けたのですが、全く見掛けなくなりましたよー。松下系列の会社はこういう行事が好きで、初荷の旗を立てたトラックとかも出していたんですけどね〜。すっかり電気関係は元気が無くなって、萌え〜な街になってしまったですよー

今日は特売の3個200円のチキンかつを買ったので、チキンかつ煮にしてみたよー。あとは焼き塩鮭、ちぢみほうれん草のおひたし、このもんで、ご飯が炊き上がるまえに軽くいっぱいです〜

◆ 岸田外相「韓国政府は慰安婦問題を蒸し返さない……たぶんしないと思う……しないんじゃないかな」
韓国国内で内輪もめするのを、折り込み済みだったのではないかと思いましたよ〜

◆ 東京で朝から地鳴りが鳴り続けてるんだが ツイッタラーも騒ぎ始めてる模様
そいえばゴゴゴ〜って微かに聞こえて来ていましたよー。地鳴りというか、空から響いてくる感じでしたね〜

◆ 『蒼穹のファフナー』『ToLOVEる』等を手がけたアニメ制作会社の給与明細がブラックすぎる件
これじゃあ生活出来ないですよ〜

◆ 駒沢大学に入学すると暗黒の4年間が待っている件についてwwwwwwwwwwwwww
そんなポジティブには生きられないですよ〜

◆ 環状2号線ようやく全通へ 完成しない東京の環状線の謎
山手通り(環状6号線)が環7に繋がっているのを初めて知りましたよ〜。都内の北東方面って、めったに行かないからなー

◆ 田舎のバスって詐欺かよ怖すぎだろ・・・
けっこういい値段になったりして、ビクビクしますねー

◆ フランス人が描いた西郷隆盛wwwwwwww
なぜ左端に音声さんがいるのかと思ってしまいました〜

◆ 草原で砂浜で、朽ちゆく戦車に哀愁を感じる写真33枚
10番目の写真がいいですねー

◆ 【香川ヤバイ】 「年明けうどん」が徐々に広がっているらしい
あらたまって食べなくても、年中食べているのでは〜

◆ 新年最初の四国新聞のトップ記事がこれだ!
「マンバ、女性の7割超」が気になって、調べてしまったですよ〜
冬の間の元気食!まんばのけんちゃん

◆ 【立ちそば放浪記】700円で味わえる伝統の関東そば! 新宿『永坂更科布屋太兵衛』の豚天そばに思わず目頭が熱くなった!!
老舗なのに、立食いもやっているんですね〜

◆ 「捕らわれの象かわいそう」=ネットで話題、飼育員ら困惑―井の頭公園の「はな子」
高齢で輸送にはリスクも有るし、現状で、できる限り良い環境にしてあげるのが良いと思いますよー。クレームの署名集めるなら、飼育環境改善の募金でもすれいいのに〜

◆ 猫がネコ型ロボットと出会ったなら…こんなリアクション!
反応色々ですね〜

◆ 「この犬2匹…絶対カメラを理解してる!」なかよしポーズを決める
これって判ってますねー

◆ うさぎ島に行ってきたのでうpしてやんよ
うさぎティモテ、かわいいですねー

◆ 9kgの大猫を飼っている友人宅に遊びに行った。
腰にきそうですねー

◆ なぜあなたはいつもいつもいつもいつもいつも1歳児と一緒に寝かしつけられてしまうのだ
逆ですか〜

◆ 海外「日本で迷子になった時に日本のおじさん達に助けてもらった」:海外の反応
英語話せないから、困っていたら目的の場所まで連れて行ったほうが早いですからね〜

1月6日(水)

うっかりして忘れていましたが、京王百貨店新宿店さんの第51回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会は、明日から開催ですよー。チラシを見たけど、最近駅弁の高級化が進んでいる気がしますよ〜。そんな中、東北本線宇都宮駅の「駅弁発祥の地 車辨當」450円って、日本初の駅弁だけあって、海苔なしおむすび2個とたくあんって、すんごいシンプルだなぁー

今夜はポークハンバーグ、ブロッコリーとしめじのバター醤油、コンソメスープで晩ご飯ですよ〜。食後は紅玉で焼きリンゴですー

◆ 【速報】北朝鮮 水爆実験に成功
中国とロシアも檄おこじゃないのー。こまった構ってちゃんすぎるですよ〜

◆ ヒラリー「当選したらUFOの真相を公開する」
アメリカ人って、こういうので投票しちゃう人もいるんだろーなー

◆ 青森県のスタバの外観が素敵だと話題に
ハリーポッターに出て来そうな佇まいですね〜

◆ 「青春18きっぷ」で北海道新幹線に乗れる“オプション券”発売
けっこういい値段ですよ〜。特急無くなってしまうから仕方ないけど、18キッパーにとって、北海道が遠くなりますねー

◆ 1月の金曜ロードショーのラインナップwwww
またバルス祭り開催ですか〜

◆ 給油中、手元をライターで照らして炎上。ロシアのガソリンスタンドで車載カメラが撮影
頭悪過ぎるですよー

◆ 「仕事によってついた変な癖はある?」職業病いろいろ
電子部品業界に居たので、T(てー)、D(でー)って読む癖が付いてますね〜。電話注文有りの時代に、トラブルが多かったので、そういう風に読む様になったそうですー

◆ 西瓜の食べ方を知らない男の子が激写される 豪
たどり着くまでが大変そうですね〜

◆ 【悲劇】子供が「ビーフ!ビーフ!」と披露宴で叫び、出し物やらスピーチの間中に「大声でビーフお代わり!!」って叫んだ結果
昭和の漫画に有りそうなお話しですねー

◆ ナポリタンだけじゃない!あの喫茶店でビーフカレーを食べてみた @『さぼうる2』神保町
さぼうる2は知らなかったですよー。さぼうるさんも、もう何年も行ってないなぁ〜

◆ あふれ出す肉のジュース! セブンイレブンの「冷凍小龍包」が神うめぇぇええ!! 中華街が震撼して地割れを起こしかねないレベルッ!!
試しに買ってみよう〜

◆ アメリカのチーズバーガーwwwwwwww
安いですねー

◆ 一目で義理とわかる「義理チョコショップ」がオープン 
高いけど、生ブラックサンダーが気になりますよ〜

◆ 【画像あり】アニメみて食べたくなった食べ物といえば
ハイジのチーズは食べてみたいなぁ〜

◆ 寝坊して餌出すの遅れたときの猫さんたちの表情をご覧ください
こわいよー

◆ ハスキー犬「これが今の僕の人生です。僕はソファです」飼い主「えっ」
随分と掘りましたね〜

◆ ネコたちが家の前にいた。寒そうだ。身を寄せ合う猫もいる → すると1匹の猫はこうした…
ひどすぎる〜

◆ アライグマ「おいしそうなわたあめだお(^ω^)」→「えっ、なんでだお…(´;ω;`)」
何でも洗うんですねー

◆ 亡父本人が撮ったと思われる8ミリテープがひょっこり出てきた
そういうのは事前にチェックしないとヤバいですよ〜

◆ 【DQN返し】トメ『その声、どうせ酒焼けでしょう?まさか昼間っから飲んでないでしょうね!?』私「お昼作って来ますね(^ω^#」 → 結果wwwww
元ネタ知らなかったら、ビビるですねー

1月7日(木)

今夜は、麩ちゃんぷる〜ブロッコリの茎(ザーサイ風)辣バージョンで、芋焼酎割りの熱燗ですー。麩ちゃんぷる〜って以前作った時にあんまり美味く無かったのですが、味付け卵液に漬込む時間が短いのがダメだったみたいですー。20分程漬けて、十分に麩に吸わせたら美味しくなりましたよ〜。それからブロッコリーの茎っていつも棄てていたけど、これも良いおつまみになりますねー。今までもったいない事をしていたなぁ・・・。

◆ ゲスの極み、1月13日に新アルバム「両成敗」発売
体を張ったプロモーションですねー

◆ 【フジ】畜ペン現る
こらこら〜

◆ 【マジか】ダイアモンドヘッドを上から見ると「クレーター」のようになっている!
これは知らなかったですよー

◆ 中国では子育てをできない 日本への移住希望者が増加
ちゃんと公害対策して、環境回復させろよー。日本も公害問題が出てから改善されるまで、20年ぐらい掛ったけど、中国はもっと時間が掛るだろうなぁ・・・。

◆ 彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」
弁慶食堂がいい話しすぎる〜

◆ 2万台のレーシングカーが津波のようにゴールを目指す、Trackmaniaのリプレイ同時再生が凄すぎる
液体の様ですね〜

◆ Suicaの決済音が嫌い
味もそっけも無い音ですからねー。コメントに有ったクロネコメンバーズカード(nanaco)の決済音、カワイイなぁー。無料だし作っちゃおうかなー
クロネコヤマト、決済音が可愛い

◆ 雨の日にニャンちゃんの足跡を残せる!傘の先端に取り付ける「肉球スタンプ」がカワイイ
いいねー

◆ 可愛くて洗えないまま3日放置。
あ、これはまた懐かしい人だー。昔、秋葉原でよく見掛けたなぁ〜

◆ 娘、新年初がっかり
娘だったら、そっちを選んじゃうけどねー

◆ 日本一美味しいとんかつ屋が都心部にオープン / 特ロースかつ定食を「とんかつ大門 檍」で食べる
このお店は知らなかったです〜

◆ 今年はコレが来る予感!荻窪「肉番長」の生親子丼!
そういう親子丼もアリですね〜

◆ 庭仕事するじいちゃんの背中に登る猫wwwwwwww
おじいちゃん大好きな感じがいいなー

◆ ネコがいる箱にたくさんの「ボール」を入れてみた → こんな楽しいことになる
たのしそー

◆ 【画像】猫が料理を手伝うとこうなる……13枚
やっぱりメインクーンでかいですね〜

◆ 【画像】ネコがひしめく日本の島が世界で話題に
ここまで多いと、怖いなぁー

◆ 「おい、みんな!なんかココあったかいぞ!!」「「「マジでか」」」
耳が焦げちゃうですよー

◆ 母の味なんて教わろうとしても「目分量・適当・勘」で教わりようがないのよ!
やっぱり場数踏んでいるから目分量で味が安定するんだろーなー

◆ 友人「あれは何?」 自分「野菜売り場」 友人「えぇ!?」 → 友人「本当かどうか観察してたんだよ…凄すぎる。他では考えられないよ!」
農家の人が、お金払わない人が結構居るって言ってましたねー

◆ 近所にコイン精米機があって うっかり米をこぼしていく人がいるんだ
なにこの食物連鎖〜

◆ ああ、あいつ天国で元気にやってるんだな
やさしい家族の元に来れて、良かったと思うよ(⊃д`)

1月8日(金)

今日は銀行回りついでに駅弁大会に寄ってみましたー。11時頃だったので、ちょうど人が退いたところだった様で、空いていましたよ〜。551蓬莱さんが大行列だったけど、関西地区にしかお店出していないんですねー

買ってきたのは、鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 大洗駅のダイダラボウのはまぐりめし〜。それから長万部の浜形水産さんの中落ちびっしりの鮪巻、長野県佐久間養鯉場さんの鯉のうま煮です〜。ダイダラボウのはまぐりめしは、煮蛤もおこわも、程よい味付けで、煮貝のお弁当の中では、今まで食べた中で一番美味しかったですよ〜

◆ 転んだり笑たり。映画「スターウォーズ」新旧三部作のNGシーン集
ジャッキー・チェンの映画みたいに、エンディングをこれにしたら、みんな怒るだろうなぁー

◆ 【人類滅亡】ミニブラックホール出現か!?大型ハドロン衝突型加速器の上で謎の現象が確認される
なんか吸い込まれているけど、映像の信頼性は無いからなぁ・・・。

◆ 【相談】私のせいでママ友が角刈りになってしまいました
日本人には向かない髪型ですよー

◆ 熊本って地味だけど、街も自然も立派な行く価値のある県だよな
夏目友人帳の聖地巡礼に行きたいなぁ〜

◆ 初めてベーコンを食べた赤ちゃん「なにこれ!? なにこれ!?」昇天しそうな表情を浮かべる
やっぱり遺伝子レベルで好きなんですかねー

◆ カフェ・ド・クリエに“厚焼きたまご”のトーストサンド登場--和風だしがふわっと広がる!
東京でも関西風の玉子サンドが食べられるんですねー

◆ ウツボの捌き方最初から豪快すぎてワロタwwwwwwwww
生臭くなりそうですよ〜

◆ おたる水族館の凄まじい伝説一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただ飯食べに来ていたですかー

◆ 【画像】暖冬の影響でデブリスが急増
顔は太らないんですね〜

◆ ふと上を見たらハクビシンの親子が電線を綱渡りしてたよ!
都内に推定千匹のハクビシンが居るって、今朝テレビでやっていましたが、その中の3匹はうちに居ますー

◆ オレの足元にはいったいなにくぁwせdrftgyふじこlp
その体勢は無理ですよ〜

◆ 日本って平和だなー
そいえば水爆の話し、消し飛んでしまいましたねー

◆ いつもふかふかしたクマをもったおかしな男の子
コーチも大変ですね〜

◆ 自分「………できた!はい、これあげるよ〜」 女の子「ウチュヨ〜ル!ウチュヨ〜ル!」
鶴と紙鉄砲は、復習しておきましたよー

1月9日(土)

今日は初ライドで入間川、越辺川方面を走って来ました〜。川島町の白鳥飛来地は、今年は暖か過ぎて、最大で18羽しか確認されてないそうですよー。河川敷には居なかったですが、田んぼの上空を一羽だけ飛んでいるのを見掛けました〜。新潟の瓢湖では1万羽ほど渡ってきて居て、そのまま滞在しているそうですよー。新潟も暖かいので、わざわざ埼玉まで渡る必要もないので、今年はもう来ないかもですね〜

本日の走行距離は103.1Km、消費カロリーは3,420kcalです〜

和光市の公園〜
美しいしっぽだなぁ〜
日光連山に全く雪が無いですー 荒川右岸南畑のヤギくん達〜
正面の浅間山も
今年は雪が少ないなぁ〜
川島町の白鳥飛来地〜
シラサギしか居なかったよー
今年は暖かくて18羽しか
渡って来てないそうです〜
越辺川の島田橋〜
今日は空気が澄んでいるので
遠くの雪山が見えたよー
あれは北アルプスかな〜
鳥羽井沼の結いま〜る食堂さんで
沖縄そばとジューシーを頂きました
今日はパラグライダーを
あちこちで見掛けましたよ〜

今夜は麩ちゃんぷる〜、焼き餃子、ブロッコリの茎(ザーサイ風)辣バージョン、焼鳥で芋焼酎割りの熱燗ですよー
麩ちゃんぷる〜は出し汁で炒め煮にしたら、すんごく美味くなったよ〜

1月10日(日)

GARMIN Edge705も買ってから7年〜。バッテリーがヘタってきて、7時間ぐらいしか保たなくなってしまったので、社外品ですが互換バッテリーを香港から取り寄せましたよー。送料込みで2千円程〜。交換はマイクロヘクスローブドライバのT4が必要になりますー
裏蓋を開けて、コネクタを外して、両面テープで固定されているバッテリーを交換するだけの簡単作業ですー。フレキシブル基板を傷つけない様に注意です〜

今夜は大河ドラマ真田丸をみながら、信州上田の美味だれ焼鳥おおかみこども風ですー。あとは牡蛎と芹根の天ぷら、芹のおひたし、蛸ぶつで熱燗ですよ〜

◆ 「堀北真希夫妻に家賃35万物件を紹介したなうw」 センチュリー21女子社員が自慢で炎上
1ツイートで職を失う事になったですねー。公開したらどうなるか、想像出来なかったんですかね〜

◆ 【日本の深い闇】ヨドバシAkibaの一角にめり込むように建つ東京青果商会館ビル、地上げ屋と闘った歴史
この時代は地上げ屋が横行した時と違うので、単に折合いが付かなかっただけじゃないかな?
カラー詳細ビッグマップ秋葉原は多分1970年代後半の物だと思うけど、廃業してしまった、名前も忘れてしまった飲食店の名前が出ていて有り難い〜。これは保存しておこうー

◆ 【コント】民主党「ギリシャ国債のようなリスクの高い債権を持つのは国民への裏切りだ!」 → 塩崎さん「ギリシャ国債もってないんだけど…」 →
国会中継って、たまにお笑い番組よりも、腹を抱えて笑ってしまう事がありますね〜

◆ 覚えてる?15万体を売り上げた犬型ロボットAIBOのシュールな合同葬儀
日本人ならではの宗教観ですかね〜。読経の時に個別の愛称を読み上げたりするんだろーかー
可愛がってた猫の名前は「めけめけ王子3世」

◆ 萌えアニメが日本のアニメ業界を衰退させている。
今季も冒頭1分だけ見て切ったの多かったなぁ・・・。安直な萌えアニメや、ハーレムアニメが増え過ぎですよ〜

◆ JR東日本、飯山線にSL運行検討 44年ぶり
SLは何を使うんだろー。C57 180は磐越西線で使っているから、23年に復活させたC61 20を使うのかな?

◆ 名前は似ているけど実は別会社な会社たちで打線組んだwww
ブックオフとハードオフって関連会社だと思っていたですよ〜

◆ 【注意】 交通事故にあった時にやっちゃダメなナースの話が死ぬ可能性があってヤバイ! 経験者も・・・
昔、車を運転中に、いきなり自転車で飛び出して来た小学生をはねちゃったのだけど、すんごい勢いで自転車起こして逃げられちゃったのだけど、あの子大丈夫だったのかな・・・。

◆ 「モテ」の起源はここにあった…江戸の恋愛が意識高すぎw
江戸時代も、大変だったんですね〜

◆ 妹「ゴルってどんな魚?」 俺「は?」 妹「ほら」 俺「wwwwwwww」
釣りに興味無かったら、そう読んじゃうかもですねー

◆ カレーマニアのマンボウやしろならばこの店を選ぶ!? @『ペルソナ』神保町
外食でカレーを食べる時って、インドカリーばかりになって、欧風カレーは食べないなぁ〜

◆ お弁当にも夕食にも!簡単おいしい「マヨポン」を使ったレシピ
鶏肉のねぎマヨポン炒めを作った事あるけど、すんごい美味かったですー

◆ イヌが小さい丘で「ひとりボール遊び」をしている → と思ったら野性のコヨーテでした…
野生の子も遊んだりするんですね〜

◆ 花の香りを楽しむ動物たちの画像
メルヘンですね〜

◆ さかなもこんな表情するんだな…「ナメダンゴ」のあんぐりっぷりがシュールすぎる
アニメチックな魚ですね〜

◆ プツッと小さな音がして蜘蛛の腹が爆ぜた。
隣の席の子が、可哀想すぎるですよ・・・。

◆ 娘「明日弁当作ろうか?」 父「!!!!!」 娘(めっちゃ嬉しそう) 父「……タノム…」
娘の弁当は、期間限定だからなぁ〜

1月11日(月)成人の日

今日はやること山積みで、一日お仕事の予定でしたが、熱が有って午後から寝込んでしまったですよー。のども痛いので風邪かな〜

今夜は大根の葉とひき肉のふりかけごはん、豚汁、春菊のツナマヨ和え、このもんで晩ご飯ですー
食後はシナモンたっぷり焼きリンゴですよ〜

◆ 【動画】 成人式に向かう沖縄のDQN集団がヤバ過ぎると話題に
道交法違反なので、会場に入る前に逮捕しちゃえばいいと思うですよー

◆ 三菱重工が血を吐きながら作ってる豪華客船「AIDAprima」がまるで唇オバケだと話題に
豪華な船旅をイメージしている客層に、合わない気がしますよ〜

◆ 【ミステリー】最後尾にいたはずの28歳女性車掌が消える
これは仕方ないですよ〜

◆ Google翻訳、「ロシア連邦」を「モルドール」と訳してしまうトラブル
ウクライナでロシアをモルドール呼ばわりしている人が多いので、そうなっちゃったのかなー

◆ 「顔芸」の堺雅人でスタート...大河ドラマ「真田丸」にざわつくw
今回は子役無しでスタートでしたねー。15才のあほ顔演技だったのかー

◆ 「まんが日本昔ばなし」の制作スタッフが実はハンパなかった件
すごい人達だらけだったんですね〜

◆ Amazonの罪作りなダンボール箱wwwwwwww
あー、これはなんか買ってもらえたって思ってしまうですよ〜

◆ 江戸時代のメシって食っても普通にうまいんかな
料亭の料理は美味そうだけど、庶民は塩辛い漬物で、飯だけもりもり食べていましたからねー

◆ 今ならクレーム殺到必至。かつてアメリカで販売されていた10のトンデモおもちゃのテレビCM
ポリバルーンは今でも売ってますけど、エタノールを使って無害化しているそうですよ〜

◆ 部屋めっちゃ焦げ臭い……え…嘘…まさか火事?!って思ったら
燃えるまで気がつかないのかなー

◆ ネコはどこから現れる? 受付で女性が仕事をしていた → すると…
おねーさん大丈夫だったのかなー

◆ 白黒猫のチョビヒゲや個性的な模様、その発生メカニズムが明らかに(英研究)
白黒くんは、おもしろい模様の子が居てカワイイですよね〜

◆ 「ちょ、なんなん?マジなんなん?」 逃げ惑う犬を執拗に追い回すちっちゃなハンター
親だと思っているんですかねー

◆ 昭和七年の辞典に載ってた和製英語
あの会社のノリは、昭和の初めに起源があったんですかねー

◆ カラスとアヒルと過ごした青春も悪くなかった
ほのぼのだなー

1月12日(火)

そいえば今季は12月から、菜の花が店頭に並んで、暖冬の影響で早いんだなーって思っていたのですが、三浦半島のソレイユの丘では、すでに菜の花が満開だそうですよ〜。こんなに暖かい冬も珍しいよねー

NHKプレミアムで「バブルへGO!」が放送されていたのでつい最後まで見ちゃいましたよ〜。ティラミスを食べるシーンが有るのですが、日本で最初に出したお店は、神宮外苑のセランさんなんですねー。むかしモーニングをよく食べに行っていたので、懐かしかったですよ〜。現在はKIHACHIさんの名前で営業中ですー

映画「バブルへGO!」でティラミス

今夜はツナと大葉のガーリックぱすた、コールスローで晩ご飯ですよー

◆ 【朗報】大河「真田丸」初回視聴率wwwwwwwwwwwwwww
江 姫たちの戦国が意外と高いのが意外ですよー。これだけは途中で挫折しちゃったです〜

◆ 日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相
こっちを見ないでほしいなぁ・・・。

◆ 「ウルトラマンゼロとセーラーマーズが結婚」 北川景子・DAIGO結婚に特撮ファンも反応
二人とも特撮出ていたんですねー

◆ 「趣味ナシで40歳」の悲劇、どうすればいい?
趣味は持ってないと、定年後がつらいですよー。無趣味の上司が定年後、やること無いから元部下の会社にアポ無しで訪問しまくって、煙たがれていたなぁ・・・。うちも毎回二時間ぐらい居座れていい迷惑だったよ〜

◆ 【鉄道】東京駅100周年記念Suica 101周年なのにまだ届かない人も
そんなに発送が遅れていたですかー

◆ エヴァの次は「黒い新幹線」!各地で目撃の現美新幹線が大好評!
これは知らなかったですよー

◆ 「会社の飲み会に参加しないから」という理由で降格…仕事と関係ないのに釈然としません
青蛙も忘年会、新年会は出るけど、俗に言う飲みニュケーションには参加しなかったなぁ・・・。仕事の愚痴ばかりで、つまらないですからねー

◆ 【料理】COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart38
干しアンズの紅茶漬けって、カリカリな食感になるですか〜。こんど作ってみようー

◆ アメリカ軍がMREの試食テストの求人を公開 マズイ飯を3週間食べ続けられる気合のある人を募集
米軍のレーションは、間食されないように、わざと不味くしているって聞いた事ありますねー。ふつーのハーシーのチョコレート持たせたら、食いまくられたので、固く不味い仕様にしたとか〜

◆ 【とろ〜り濃厚】カルボナーラトーストにハマりそう・・・
簡単で美味そうですよー

◆ 東京駅にもっか降臨中の「ウルトラメニュー」、食べるべき一品はコレだ!【実食レポ】
ポパイのウインピーが食べていたハンバーガーに、憧れた時もありましたね〜

◆ 資生堂パーラー銀座本店で「グラタン&シチューフェア」やってるよ!“塩漬けもちぶた”の熱々グラタンも
塩豚をグラタンにする手も有りですねー。こんどまねしてみよう〜

◆ 驚くほど美味しい♪忙しい時でも簡単に作れる「のっけご飯」のレシピ
カフェのおしゃれランチみたいで、いいですね〜

◆ 子ネコが椅子の上にいる。わちゃわちゃ「猫パンチ」してくる → 結果…
背もたれに掴まっている姿がカワイイなぁ〜

◆ 子ネコに「ミルク」をあげてみる。哺乳瓶を「ちゅうちゅう」吸う → 両耳が「ピクピク」動いちゃうw
たまらん〜

◆ カラフルなバスタオルに擬態しているカメレオン。よく頑張ってる
なにもそんな難しい所に行かなくても〜

◆ サンドウィッチ店「サブウェイ」の前で仲良くおこぼれを待つ猫とネズミ
めずらしいコンビですよー

◆ ワニもすべり台で遊ぶんだ…と実感するとき
そいえば、お腹の方はつるつるでしたねー

◆ 父「ほーう!ほーう!」 獣「ほーう!」 私「えっ」 → 私「あれどういうこと?」 父「仲良くなったんだ」
オチに泣いたですよ(⊃д`)

◆ 近くの踏切で取り締まりをしていた
それは寝てはいけないやつですよー

◆ 手入れ
いい先生だなぁー

1月13日(水)

やっと冬らしく寒くなり、今日は都内で初氷が張ったそうです〜。夜はかなり冷え込むのですが、毛布は掛けるのではなく、敷くと暖かいと聞いたので、試してみたよー。これは暖かいや〜。昨晩はぐっすり眠れましたよー

毛布の使い方で変わる、布団のあったか度

今夜は鍋焼きうどん、卯の花、このもんで晩ご飯ですー

◆ SMAPが解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立
SMAPが解散というより、ジャニーズが分裂するんじゃないかというレベルですねー

◆ 【朗報】スーパー玉出、SMAP解散のおかげで有名に
今日は普段の数百倍の広告効果が有ったでしょうねー

◆ 【速報】シャープ株式会社「Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。」
そんな余裕なツィートしていて大丈夫なのかなー

◆ 【画像】 黒石寺の蘇民祭のポスター、またやらかすw
狙って作ってますね〜

◆ 「あっコイツ保育園卒だな」って奴にありがちな事
公立が保育園で、幼稚園は私立だと思っていたですよ〜

◆ 国が違えばイラっとくるポイントも違う。その国の人を怒らせる様々な方法
ドイツ人笑ったですよー

◆ 座高検査が2015年で終了、その理由にワロタwwwwww
軍服のサイズとか、そんな由来なのかと思っていましたー

◆ 【4】ユーラシアをチャリで走ってきたから写真貼っていくわ
領事館にハルヒですか〜

◆ 日本の武器を紹介する。
長巻きって風来のシレンだと序盤にしか使えない弱い刀だったけど、本当はごつい物だったんですね〜

◆ 戦時中は八九式中戦車の整備や清掃を担当 「ガルパンおじいさん」からの手紙にウサギさんチーム感涙
いい話しだなー

◆ これは読みたいww 小説の裏表紙に書かれたあらすじがカオスすぎる
ソビエトのSFですかー。これは気になりますねー

◆ フット岩尾さん「誰かの食べさしかと思うくらい貧相なしょうが焼きが出てきて泣きそう」
中野のどこだろー?

◆ 圧力鍋の新境地! 20分で炊ける「おつまみご飯」が簡単激ウマすぎた
圧力鍋だと、浸し時間無しで炊けるですかー

◆ 1966年創業!カレーの街で一番有名なカツカレーを食べてみた @『キッチン南海』神保町
お店の前はよく通るのだけど、昼時は混んでいるので食べたこと無いんですよね〜

◆ 子猫拾ってもーた(つづき)
日高川入相花王のガブみたいですよ〜

◆ 「大ピンチの猫が目の前にいる…今運転中なんだが」明らかにミスを犯している写真
ついうっかり、飛びついちゃったのかなー

◆ うちのイヌに「はい、チーズ」と言ってみた → こうなるw
ちょっと怖い顔ですよー

◆ ネコを「頭皮マッサージ器」でマッサージしてみた → まんざらでもないようです
広範囲を攻められるので、気持ち良さそうですね〜

◆ 姉:(階下から)「おまえたちー、もうすぐご飯よー」
全員集合ですか〜

◆ 楽しみにしていたボード体験がはじまる前におわった少年
画的にはすごいんだけど、スタッフは動かないんですねー

◆ 夫「嫁のために精霊馬を作ろう」 嫁「ダメだよ!味噌つけてくれないと!」 夫「えっ」
向こうでも楽しそうでなによりですねー

◆ 嫁が胎児(もうすぐ妊娠5ヶ月)に本を読んであげる!と意気込んで、読み始めた
なにその桃太郎〜

1月14日(木)

自転車で走りに行くときは、CRのメインコースは、並走したりするマナーが悪い人達が居るので、マイナーCRを組合わせたりして、なるべく人の居ないところを走っているのですが、年末にGPSに裏道ルート登録するついでに、データをルートラボに公開しておいたら、早速お気に入りの☆を付けてくれた人がいたですよー。先週の土曜日、いつもの越辺川沿いの裏道を走っていたら、10人ぐらいとすれ違ったのだけど、自分の投稿したルートを見たのかな? 今まで誰にも会わない所だったので不思議ですよ〜

今夜は鷹の爪も加えてピリ辛にした、白菜と豚こま肉のうま煮丼〜。それから焼き餃子で晩ご飯ですよー

◆ ココイチが4万枚のカツを異物混入した為に自主廃棄→産廃業者が横流しをして愛知県内のスーパーに流通し販売される
輸送も普通のトラック使っているだろうし、10月でも今年は暖かかったので、品質が劣化しているのも有りそうですねー

◆ スキー場でコース外滑走したフィンランド人6人遭難 救助打ち切り in 長野
フィンランド人か・・・。大丈夫だろーって思ってしまいましたー

◆ ヒラリー・クリントンが超爆弾発言「エイリアンはすでに地球にいる」
M.I.Bみたいに、郵便局の仕分け機の中で働いているとかですかねー

◆ 披露宴で配信曲を使うのはNGに 式場「CDを買って持って来てください」
式場にお金払ってダウンロードしてもらうのはアリなのかなー

◆ NHKで放送された「艦これ」のイメージ画像が酷いと話題に! 大人の事情でゲーム画像は使えず
イノッチ 画伯風で味があると思いましたよ〜

◆ 【悲報】人口減少に苦しむ島、自業自得だった
この風習を聞いたら、誰も来ないよねー

◆ これは斬新。二人乗りと聞いてイメージしない乗り方で二人乗りする少年たち
これは難しいですよ〜

◆ 【閲覧注意】これは酷い!中国某カップ麺工場のとんでも作業の様子が流出!おぞましすぎると話題
コースアウトしたのも売っていそうですねー

◆ パン屋の実力が最も如実に現れるパンwwww
やっぱりバゲットですね〜

◆ ニンニクとかいう神が与えし最高の食材
最近スペイン産のが一株128円で買えるので使ってますよ〜。味も香りも中々良いですー。中国産のって、繊維質が多くていまいちですねー

◆ みんな大好き♪ファミレス人気メニューの再現レシピ
包み焼きハンバーグ美味そう〜

◆ 撃墜された反乱軍兵士を描いたスターウォーズのショートフィルム REBEL SCUM
トルーパーって一人の男から作られた、クローンじゃなかったっけ?

◆ 海外「僕も似ていると思ってた!」スターウォーズが風の谷のナウシカに影響を受けてると海外で話題に(海外反応)
言われてみれば似ているかもですよー

◆ 子ネコが私の「ポーチ」の中に入ってしまった。隙間から「サッ」と顔を出す。引っ込む → くりかえすw
速いね〜

◆ 出来心で猫にしめ縄つけたら土佐犬みたいになった……
これは中々かわいい〜

◆ 「ぬぉぉ!入れろぉぉおおおお!!」 ネコたちのアピールが可愛すぎるのでしばらく眺めてみた
おなかペコペコで帰ってきた子供みたいですよ〜

◆ 白人の若い兄ちゃん2人にカタコトの日本語で声をかけられた
どこで憶えたんだろー

◆ 幸せってなんだと思いますか?
こんじまりしていた方がいいよね〜

1月15日(金)

今夜は、鰯の丸干しアヒージョ、厚切りブロックベーコンとアボカドペースト、ロルフ チーズフォンデュで、練馬区中村橋のnukumuku(ヌクムク)さんの、長時間熟成のバゲットですよー

ヌクムクさんって在宅で仕事をする時に、午前中に軽く運動でポタリングするコースに有って、気になっていたお店だったので、初めて行ってきたよ〜。クラストが固くて、クラムがモチモチで好みの味でしたー。他にもバゲットが有ったので、また寄ってみたいと思います〜

◆ 【長野バス転落14人死亡事故】キースツアー「安心してください。本日も予定通りツアーを実施しますよ」
違うバス会社を使うのだろうけど、自粛した方が良かったんじゃないかな・・・。

◆ 【旧白滝駅】 撮り鉄がまた迷惑行為…女子高生にポーズをお願い
ほんと非常識な人が多いなぁ〜

◆ 老害「それじゃあ、だめだ。こうやって打つんだよ」なんでも仕切りたがる『オレ様老害』によりゲートボール人口が激減wwwwwwwwwwwwwwwwwww
いるいるこういう老人〜

◆ 【速報】日本政府、日韓通貨スワップ協定の再開を決定!!
非公式な要請には応じないそうだけど、頭下げて来るかなー

◆ テレビアニメ「ハルチカ」 舞台の清水、活性化に期待
三保半島に有って、通学が大変な学校ですねー。学校周辺が舞台だと、聖地巡礼客を迎えるのは、いろいろ問題有りそうですよ〜

◆ 医者いじめの上小阿仁村、人口が大幅にダウン
どんどん人口が減って、蠱毒みたいに毒が強くなってゆくんだろうなぁ・・・。

◆ 【調査】「小便仲間」「鳥の糞買い」「親孝行」 仕事内容が気になる江戸時代の職業トップ10
異風の托鉢が楽しそうですよ〜

◆ トイレのこれ、知ってる人がなんJにいない
高校生の時に秋葉原に来て、「おー、さすが電気街っ!音声に反応するのかー。アー!」とかやってしまったよー。コールマイクって読んでしまいました〜

◆ ここの広告にいつも笑わせてもらってるww
たしかにそうだけど〜

◆ 3年ぶりの復活!リンガーハットに「霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽん」--国産素材がうれしい
これは食べたこと無かったですよー。お昼に食べてこよう〜

◆ スガキヤラーメンきたwwwwwwww
久しぶりに食べたいなあ〜

◆ 萩の月とかいう日本一おいしいお土産wwwwwww
白あん好きなので、博多通りもんを食べてみたいなぁー

◆ ジャガイモの食べ過ぎが体をむしばむ 糖尿病リスク3割増 特に怖い料理は...
アメリカのお話しですから、食べる量もすごいんだろうなぁ〜

◆ 自分撮りが好きな猫、犬たちを引き連れて撮影する…写真いろいろ
オチがかわいい〜

◆ ストー部に焼きたぬき入部wwwww
野生を失っている〜

◆ 仰向けのネコが「腹筋」に挑戦していた → ニャイザップ、猫だってできる! → こうなる…
諦めるのが早いですねー

◆ 【でっかいネコ】 ライオンやジャガーに人間が追われていた。捕まったら大変だ → 全力で逃げる!!
「狩りの時間だっ!」みたいに、本気なりそうで怖いですよ〜

◆ 埼玉県民にありがちな痛々しい勘違い
赤城乳業さんって群馬だと思っていたですよー

◆ SMAP「新しい事務所作ろうかと思って」
作りそうだよねー

◆ IMB
見た目はクールなんだけど、料理も上手いそうで、家庭的な人なんですねー

1月16日(土)

午前中忙しくて、出発はお昼近くなってしまったけど、荒川上流方面を走って来ましたよ〜。今日は天気も良くて暖かいのは良いのだけど、もう杉花粉が飛んでますねー。帰ってきてから鼻がグズグズして仕方なかったですよ〜

本日の走行距離は100.1Km、消費カロリーは3,406kcalですー

和光の公園で囲まれる〜 荒川左岸を走るのも久しぶりです〜 タゲリがいたよー
麦の芽も出て来ました〜 レンズ雲が出ていたですよー 赤城山〜
大きな雲で日が隠れて
急に寒くなってしまったよー
折り返しは追い風でぴゅーっと 今年は暖かいので
からし菜の花が咲くのが早いですー

今夜は一日タレに漬込んで揚げた鶏の唐揚げ、ポテトフライでいっぱいです〜

1月17日(日)

今日は在宅でお仕事の予定でしたが、早朝一仕事を片づけたら妙に怠くて寝込んでしまいましたよー。今日は一日寝てしまったよ・・・。昨晩も沢山寝たのに、日中6時間も寝ちゃうのは珍しいなぁ〜。疲れが溜まっているのかなー

今夜は、あったかなめこ豆腐、菜の花のからし和え、ぶなしめじと春菊の天ぷらで熱燗です〜

◆ 【長野バス転落事故】旅行会社、法定運賃未満で下請け要求
ツアー企画した旅行会社も黒かったですか・・・。

◆ 不正転売、ココイチ以外の大量の冷凍食品見つかる…ビンチョウマグロのスライス49箱や焼き鳥のモモ136箱など
これは流通ルートを早く確認しないとですよー

◆ 通販番組「ジャパネットたかた」を引退する高田明さん最後の商品紹介はマイク型カラオケ、自ら2曲を熱唱した後に値段を叫んで終了
名物社長だったので、もう見られなくなるのは寂しいですね〜

◆ 寝台特急カシオペア・夜行急行はまなす 3月20日21日が最終…JR発表
寝台特急は高級路線へ突入ですねー。お気軽に乗れるのは寝台特急サンライズしか無いですよ〜

◆ 「左向き」で寝ることが健康的な8つの理由
左向きに寝ると、心臓が圧迫されて寝苦しいので出来ないですよ〜

◆ 「ドラゴンクエスト」初期の手書き資料が公開されて大反響 堀井雄二氏の30年以上前の手書き資料
トレーシングペーパーで、セル画の要領で作っていたんですね〜

◆ 【朗報】チョコレートを食べても「体脂肪増加」に直接影響がないことが判明!
太る太らないは、カロリーだけの問題じゃないですからねー

◆ ファミマ「アメリカンドッグを当たり付きにしたら売上が伸びたよ!」
こういう駄菓子屋感覚なのはウケると思いますよー

◆ 【画像】ネコが「警備」イチゴ守る
番猫くんが居たら、ネズミも入って来ないですからねー

◆ 猫「ここが天国か!」ペット用品売り場に侵入し、キャットニップ入りのオモチャで戯れる猫
ラリラリですね〜

◆ 「この犬、カーペットから落ちたら死んじゃうゲームをしてるに違いない」
それがマイルールですか〜

◆ 2匹のネコが「大きな紙」の周りで「追いかけっこ」をしていた。途中で1匹残される → うるさい遊びを始めだす
あー、変な遊びを憶えちゃいましたねー

◆ 「お前の寝顔、可愛かったぜ…」 世の女性を虜にするイケメンフェイス
しっぽがいいですね〜

◆ 甥っ子(7歳)のラクガキが哲学すぎるwwwwwwwwwwww
宇宙の真理ですねー

◆ 困った彼女さんだわ
吉田ネキかなー

◆ 火鉢
そっちの方が価値があるんですね〜

◆ 孫「ピアノやりたくない…サッカーがいい……」 母親「ぜったいに許さない」 → 祖父「ふざけるな!」
祖父GJですよー。次男はいい味出してますね〜

1月18日(月)

明け方、妙にシーンとしているなぁと思ったら、都内も5cmばかり雪が積っていましたよ〜。今年は暖冬だから雪は降らないと思っていたんですけどねー。東京の鉄道は雪対策をしていないので、すぐにポイントが凍結して麻痺しちゃうので、朝から大変な一日でした〜

今夜は豚の柳川、手羽先の旨タレ絡め、菜の花のからし和えで、芋焼酎割りの熱燗ですー

◆ 雪の影響凄すぎワラエナイ・・・各駅で入場規制や全鉄道会社で振替輸送→電車の中では社畜ゾンビも発生中
会社も無理して出勤させずに、近場で出勤できる人に電話番だけさせて、休みにしちゃえばいいのにねー

◆ 首都圏を襲った雪から生まれた迷アナウンス
駅員さんも大変な一日でしたねー

◆ センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww
これをスッと差し出されるですか〜

◆ 【悲報】ワイココイチバイト、濡れ衣で泣く
ココイチ悪く無いですよ〜。でもバイトだから、暇なのは儲けもんじゃないのかな?

◆ 【テレビ】歴史ゲームファンが騒然!「真田丸」の3D地図がまるで「信長の野望」!?
今までの平面の地図だとピンと来なかったですが、今回のは途中に険しい山が有るのかとか、すんごい判り易いですよ〜

◆ 【サッカー】J1新潟 ユニホーム胸ロゴが「亀田製菓」から「ハッピーターン」に変更
リプトンが混じっているですよー

◆ TBSラジオ「大沢悠里ゆうゆうワイド」30年で幕
毒蝮のジジババいじりも聞き納めですか〜。昨年からラジオを再び聞き始めて、ずーっと昔のままで放送していて驚いたですよー

◆ 【画像】 究極に安全な飛行機が公表される
分離直後に客室前方部が、パキャっと穴空きそうですよー

◆ バンダイのガンプラ成形技術は化け物かwwwwwwwww
こんなのがインジェクションできるんですね〜

◆ 子供にやたら厳しい別府温泉の質問ページwwwww
子供嫌いなんですかねー

◆ 親日国・台湾で日本文化が浸透しきった様子をチャリダーマンが見てきた
日本化が激しいですよ〜

◆ 色んな意味で痛いし悲しい、仕事中の失敗映像集
壁の下敷きになっていそうな人もいるけど、大丈夫だったのかなー

◆ 女の子が忘れた「ぬいぐるみ」をホテルがおもてなし ホテル暮らしを楽しむぬいぐるみ写真をFacebookに投稿して人気に
へんな顔って思ったけど、キュウリでしたよー

◆ 太刀魚の煮干しを使ったラーメンの可能性 @『超純水採麺 天国屋』町田市
太刀魚出汁とは珍しい〜

◆ 関西人、「すあま」を知らない...「どう見てもかまぼこやん!?」
関西には無いんですね〜

◆ うちのネコはとにかく「前転」するんです
柔道の練習みたいですよ〜

◆ 日本人なら大抵知っている、ある様子を表す専用の言葉
今はそれにしか使わない言葉ですねー

◆ あれから21年
栄養価の高い赤飯が無くなったのも、クレーマーのせいだったような・・・。

1月19日(火)

今日は駅弁大会の最終日だったので寄ってみましたー。輸送弁当のコーナーは大雪の影響で輸送出来なかったお弁当が多くて、寂しい状態でしたよ〜。今日は九州の駅弁人気第一位の、肥薩線八代駅の鮎屋三代を買って来ましたー。焼鮎の出汁で炊いたご飯の上に、鮎の甘露煮がどーんっと一匹乗ってますよ〜。頭から骨まで綺麗に食べられるぐらいに、柔らかく煮込んでいますー。甘露煮って味が濃すぎて素材の味を損ないがちなんですが、これは美味かったですよ〜

お安い小茄子を見つけたので、久しぶりに自転車乗りにはおなじみの、茄子のアサディジョ漬けを仕込んでみたよー。三日目が食べ頃なので週末が楽しみです〜

◆ ジャニーズ事務所によるSMAP独立組4人への生放送強制謝罪がパワハラだとBPOに大量に通報されBPO審議入りへ…視聴者「ジャニーズ事務所による公開処刑」
ほんと見せしめな感じで気持ち悪かったですよー

◆ 【廃棄カツ】 大村知事「CoCo壱番屋は被害者だが、社会的な責任は重い」
え?悪いところ一つも無いですよー

◆ 【画像】 台湾新総統の蔡英文氏、若者にアピールするため自らを萌えキャラ化
実物と違い過ぎるけどいいかな〜。台湾の女の子って気が強いし、男が兵役に行っている間に、職場で出世して更に気が強くなっている事が多いので、台湾男子は二次元に走りやすいのかもですね〜

◆ 「大発見」海洋専門家も驚いた!「DASH海岸」でめったに見られない巨大カニが発見
食べたことあるけど、ハサミのところが食べがいがあったですよ〜

◆ このカードのデザイン、完全に欠陥だろwwwwwwwwww
その向きですか〜

◆ 『それに名前があったんか〜い!』ってなるモノ選手権
ホモってそういう意味だったですか〜

◆ キャベツが記録的な大豊作で農家涙目 一体どうすりゃいいんだよ
昨日大玉一玉78円で買いましたー

◆ 【画像】 飼い主「な ぜ お 前 は そ こ に い る」
怖かったのね〜

◆ ネコを飼ってる男が「筋トレ」をしていた。重いダンベルを持ち上げる。これはキツイ! → 猫はこうした…
これは危ないですよー

◆ 【でっかいネコ】 オセロットが私の指に吸い付いてきた。「ちゅうちゅう」したまま全然離さないんだけど…
「あ?これってお肉の味じゃ?」って思われそうで、怖いなー

◆ 「あー、退屈だわー」って今にも言い出しそうなネコw
あらーブサイクちゃん〜

◆ 文を一つ作りましょう
体操のは初めてみたですよ〜

◆ そりゃテロリスト扱いされるだろwww
怪し過ぎるですよ〜

◆ 雪ごときで東京根性ねえわー!
今日は中野駅前で転ぶ人が多くて、ニュースになっていましたよー。長靴なんて装備を持っている人は、少ないですね〜

1月20日(水)

今夜は白菜たっぷりの餡かけ固焼きそば、キャベツのゴマだれ和えで芋焼酎割りの熱燗ですー

食後は昨日、京王百貨店さんの駅弁大会で買ってきた、六花亭さんのマルセイバターサンドですよー。初めて食べたけどバタークリームの甘みと、レーズンの酸味が絶妙で、うんまいなぁー。北海道どさんこプラザでも買えるそうなので、リピートしそうですよ〜

パッケージがレトロで、バターじゃなくてバタなんですね〜。内田百間の「ノラや」で、猫のノラが病気になった時、バタとコンビーフと玉子を和えた物をあげた話しもありましたが、昔は伸ばさなくてバタって言っていたんですね〜

◆ 【悲報】アホ都民「夏タイヤで走ってたら動けなくなった!助けろ!」→JAF救助要請、8700件wwwwwww
そいえば、タクシーはチェーン巻いていたけど、自家用車はそのまま走っている人が多かったですねー

◆ 平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚
日本で開催しても、また費用をを踏み倒されるのがオチですからねー

◆ みのりフーズへの調査でココイチの廃棄カツに続きイオンの商品も発掘される…イオン「思い当たる節がない」流通経路すら不明の状況に
闇が深そうですよー

◆ キムタクがSMAP解散を阻止すべくタイムリープしてる説が面白いwwwww
草なぎくん全裸阻止に笑ったですよ〜

◆ 【動画】 “スネイプ先生” 役アラン・リックマンの「最後のお仕事」にリスペクト集まる! カメと一緒に難民を助ける動画だよ!!
病気でやつれてしまったので、最後は声だけのお仕事だったのかな・・・。

◆ バイク用フォグライトの接触不良修理しようとバラしてみたら…
こういう義憤に駆られたバカ工員が居るので、中国工場は怖いんですよね〜。わざとショートさせていたりとか、悪質なのも居ますよー

◆ 【怖すぎ】東京スカイツリー除雪作業で100メートル離れた住宅が破損
いつか通行人に当って死亡事故が起きそうですよ・・・。

◆ カッコよすぎる!都内の駅名 1位天王洲アイル 2位虎ノ門
やっぱり東京テレポート駅ですよー。転送ゲートが有りそうです〜

◆ 現役大学生は「PS2世代」! 大学生に聞いた、人生でいちばんハマったゲーム機ランキング
こないだ不動産屋のおにいさんとお話ししたときに、ゲームの話しになったのですが、PS、セガサターン世代だったですよー。スーファミ、メガドラを知らなくてビックリでした〜

◆ つば九郎、アクションフィギュア化決定
ミニチュアのカンペも付けてくれたら、色々遊べますね〜

◆ 【海外の反応】フランス人「イギリスのメシはマズいってウソじゃん!」 メシマズで有名なイギリス料理も朝食だけは別?
たしかに、朝ごはんは美味いですねー

◆ 【値段高いが行きたくなるお店】五右衛門パスタに行ってきた
チェーン化される前、渋谷公会堂前に有ったころから通っています〜。和風海の幸パスタが美味かったのだけど、復刻してくれないかなー。そいえば五右衛門さんって、厨房で塩胡椒は小分けのパックにしたのを使っていて、味の均一化をしているんですよね〜

◆ あの「あいすまんじゅう」から“チョコ味”と“さくら味”が出た!どちらも安定の「小豆あん」入り
さくら味は美味そうですよー

◆ 【可愛すぎ】バケツで水を飲み干すホッキョクグマがかわいすぎると話題に。
いい飲みっぷりですね〜

◆ うちのネコが壊れた → ソファの隅でずっとこんな感じです…
こわいよー

◆ 「ああ、6匹の子猫がよじ登ってくる…これ、どうしたらいいの!?」
うらやましい〜

◆ クッキーなんてたべてないよ!しょうこだってぜんぜんないでしょっ!!
バレバレなのにー

◆ ネタが増えたーってご本人は喜んでたけど。。
そんな昔から〜

◆ 子「お母さんスルメ買って〜」 母親「でたwスルメww」 子「美味しいもん」 母親「オヤジじゃないんだからw」
大人になったら呑助になるなー

1月21日(木)

昨晩放送のマツコ&有吉の怒り新党で、新・3大 熱い銭湯で、東日暮里の帝国湯さんが、47.5℃で一番熱いと紹介されていましたが、上野の六龍鉱泉さんの方が熱湯風呂だと思うですよ〜。青蛙が入りに行った時は48.5℃だったですね−。温度計が壊れていて、実際は+2℃という話しも有りますよ〜。銭湯は時間帯や混み具合で温度が変わるので、入りやすい温度の場合も有りますけどねー

今夜は、葱塩もつ焼き、試しでカレー味にしたもつ焼き、キャベツのゴマだれ和えで芋焼酎割りの熱燗ですー。シメはにんにく鷹の爪を倍量にした、豚肉ガパオういず目玉焼きですよ〜

◆ 「すしざんまい」社長がソマリアの海賊を絶滅させていた
鮪の初セリで大金を積上げる、成金なイメージだったけど、ノーベル平和賞物ですよー

◆ 【SMAP】 メリー喜多川氏に対し解任要求運動、SMAP謝罪に憤慨のファンが署名活動開始。
一番怒っているのはファンの人達ですからねー

◆ 【ヒッチハイク宿泊事件】「何様だよ」 調子に乗って福島県民を批判した写真家に批判殺到 炎上状態w
元々日本にはヒッチハイクの習慣はないし、見ず知らずの人は泊らせないよねー。企画が無茶ですよ〜

◆ 【動画あり】腹へったから世界記録を持つ絶叫マシン紹介する
富士急ハイランドにあった「ムーンサルトスクランブル」に乗ったことあるけど、最初の回転でGが強過ぎてメガネがぶっ飛ばされて、ワケが判らないうちに終了しちゃったですよー

◆ 【画像】国民の40%が糖尿病のデブだらけの怖ろしい国が発見される
太っているほど美人なんだっけ?

◆ 目を疑うようなトイレの張り紙が話題に「万が一の状況には…」
それは嫌ですよ〜

◆ 秘密裏に行われる核実験をどうやって検知しているか解説したムービー
なるほど、それで地下で実験しても、場所が判るんですね〜

◆ 台湾を訪れたら注目して欲しい「標識」「熊」「トイレ」など
そいえば「台湾に熊は居るけど怖くない。なぜなら右手が無いからだ」ってジョークが有ったですね〜。熊の右手は美味そうですー

◆ 【胸アツ】太陽系に「9番目の惑星」ついに発見!?海王星サイズの惑星の可能性!
公転周期が長すぎですねー。生きている間には観測されないかもですよー

◆ 店員が太っていると客の注文が増加することが判明!
洋食だと店員さんやコックさんが太っていると、そのお店は美味そうに思えますねー

◆ 【ご当地グルメ】本物の焼きそばを食べたいならココ! 世代を超えて50年も愛される大分県発祥の名店『想夫恋』
もやしを入れるとべちゃべちゃになりやすいのだけど、これはカラっと焼けてますね〜

◆ 【動画】コツメカワウソと一緒にお風呂!羨ましすぎるwwwwww
カワウソって飼えるけど、高いんですねー

◆ 「レンカク」のヒナ鳥は足が大きすぎて…恐怖を覚えるレベル
バランスがおかしいですよ〜

◆ 追うものと追われるものが入れ替わる、コントみたいなライオンとヌーの追いかけっこ
カップヌードルのCMみたいですねー

◆ 中国のパンダが雪で大喜びしてるらしいんだけど、なんかこれ想像してたパンダとちゃう。
呪泉郷の「熊猫溺泉」に落ちたオッサンですねー

◆ 【でっかい猫】 ジャガーの子供をハグしまくる。それをトラの子供が見ていたら…
狩りですよ〜

◆ あの山は人さらいが出るとか化けモノ出るとかいう噂の真相
うちのじーちゃんも、ヒラタケが沢山取れる自分とこの山が有るんですけど、熊が出るとか、見たとか、いつも言っていましたよー

◆ 自分「弁当男子目指すわ」 → 「そういえば昔は兄貴が作ってくれてたな…頑張ってくれてたんだな……」
いいお兄ちゃんだなー

1月22日(金)

今夜は、スペイン料理★鶏ときのこのにんにく風味をオリーブ油多め、鷹の爪も加えて、バーニャカウダっぽく煮込んでみたよー。いい感じに乳化して美味しかったです〜。あとはアボカドペースト、茄子のアサディジョ漬けで赤ワインですー。パンは中野富士見町の、ブーランジェリールボワさんのバゲットカンパーニュですよ〜

◆ 【注意】約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料を明日までに確保して
関東、東北は寒波がずれているという、珍しいパターンですねー

◆ みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」
どっちにしろ会社はオシマイなので、開き直ってきたなー

◆ 森の中「日本一の秘境駅」に客が置いてけぼり… 絶望の状況が発生 北海道
鉄にとっては嬉しい対応になったですよ〜

◆ 外国人「なぜ日本の女子高生は冬でもミニスカなんだ!?」 日本の冬景色に驚愕 寒さに強い秘訣を分析
見た目が重要なお年頃ですからね〜

◆ 【ヤクルト】つば九郎の年俸が大幅アップwwwwwwwwwwwwww
飲み放題オプションも付いているじゃないかー

◆ 蝶野正洋「ガルパンはいいぞ」遂にテレビでガルパンを熱弁wwwwwwwwwwwwwww
照れた顔が、かわいいですね〜

◆ 【自衛隊始まってた】陸上自衛隊の音楽隊がアニメ『ガールズ&パンツァー』の組曲を演奏していた
そいえば陸上自衛隊朝霞駐屯地に行った時に貰った広報誌も、ガールズ&パンツァー使ってましたねー。ちなみに青蛙、軽駆逐戦車ヘッツァー好きなので、カメさんチーム推しですよ〜

◆ 寺院の地図記号「卍」はナチスを連想させる? 観光マップの変更案に異論も…海外の反応
こういう地図文化も含めて楽しむべきだと思うですよ〜。地図の端に記号の説明を入れるだけで良いかとー

◆ 「木村拓哉タイムリープ説」を実写化した映像が登場
草なぎくんここでも弄られている〜

◆ 玄関にこういう文字が書かれてたら注意してください!その驚きの意味!
定期的にチェックしておいた方がいいですねー

◆ 魔女宅にも!じっくり見ても見逃してしまう「隠れジブリ」は遊び心が詰まり過ぎw
「霧のむこうのふしぎな町」が千と千尋の神隠しの原案って初耳だったですよー。すんごい昔に読んだ事あるけど、内容忘れちゃったなぁ〜

◆ 現存する日本最古のラーメン店に行ってきた
浅草来々軒ってこんな感じだったですか〜。あっさりスープの支那蕎麦かと思っていましたー

◆ テレビ「乳酸菌鍋でインフルエンザ対策!」 → 羽鳥アナ「加熱したら乳酸菌って死にませんか?」 → 専門家は「死ぬでしょうね」
菌は死んでも効果が有るんですね〜

◆ 初めて卵焼きを食べたアメリカ人の反応
美味いところは、ほんとに美味いですからね〜

◆ 【大須観音】鳩の餌小屋が修羅場と化すwwwwwwwwww
閉め忘れるからー

◆ チラチラと落ちてくる雪が珍しくて仕方ない猫さん
あらかわいい〜

◆ 保護した子ネコを「お風呂」に入れてみた。仰向けにして蛇口のお湯をかけてみる → こうなった…
こんなにおとなしい子は珍しいですよ〜

◆ ネコを飼ってるお姉さんが歌をうたい出す。歌声に気づいた猫がやってきた → すると…
かまえ〜

◆ ファンタジー大阪
さすがにそれは見た事ないですよ〜

◆ 選挙
立候補者の政治的な方針を、ステータスグラフで表示するとか、やって欲しいですねー

1月23日(土)

今日は在宅で会計関係のお仕事の予定でしたが、熱が出てしまい寝込んでしまったよー。年末調整は2月1日までだから、明日片づけよう〜

寒いし怠いはで、買物に行くのが面倒だったので、今夜は有り合わせの食材で晩ご飯ですよー。豚とキャベツのニンニク塩バター鍋、卯の花、豚バラと大根のオイマヨ炒めです〜

◆ 【フジテレビ】 病院のシーンで「放射能科」が映り込みネット炎上 『津波ラッキー』と同じスタッフ
だれも気づかないし、止めないんですかねー。叩かれるのを判っているけど止められないんですかねー

◆ 【悲報】ブラタモリ、桑子アナ交代
最近やっと見慣れてきたのにー

◆ 【悲報】東京・練馬区でインコが野生化wwwwwwwwwwww
結構デカいですねー

◆ 【マジかよ】キキが成長するとおソノさんになるってマジ?公式が発言
キキとウルスラが同じ声優さんと言うことに驚いたですよ〜

◆ 特急車両「485系」が北海道新幹線開業で引退 3月ラストラン
東北本線を走っていた快速フェアーウェイも廃止しちゃったし、長野−直江津間の快速妙高も廃止だし、485系もそろそろ乗り納めですね・・・。

◆ 闇の深そうな駅の名前
分倍河原駅かなー。古戦場だしねー

◆ これからはワイングラスでビールが定番になりそうかも
関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅のベルギー編で、ビールをワイングラスで飲んでいる人が多かったですが、香りの良いビールはワイングラスの方が楽しめそうですねー

◆ 【悲報】インド人あまりナン食べない
バターを使うので、高級品だとか聞きましよー。一般家庭はチャパティを食べているそうです〜

◆ 今日誕生日のタレントの食事が想像とかけ離れすぎてるwwwwwww
中野坂上にお店を出したそうだけど、あんまり儲かってないのかなー

◆ 変な生き物展にいたカエルのポーズが秀逸wwwwwww(四コマ)
カネゴンじゃないか〜

◆ ネコに「坂本」という名前を付けたいのですが
最近黒猫を見か掛けると、阪本さんと呼んでしまいますね〜

◆ ネコと犬が「チェス」をしていた。すごい、ちゃんと対局している! → と思ったら…
やれやれだぜ。

◆ 実家帰ったら猫があられもない姿で晒されてたんだけどけっこうリラックスした顔してんなお前
いたずらした時にやりますね〜

◆ カメラのタイマー係だった父は「家族写真」に間に合うのか? その結果がこちらになります。
傾いているから撮り直しですねー

◆ 中国って儒教や道教が生まれた国だろ? なんで現代中国は礼節とかが浸透してないんだろうな?
なるほどー

◆ 懐かしい香りで急に昔の記憶が鮮明によみがえった
下ごしらえは大事ですよ〜

◆ 「スマホになりたい」小学生の書いた作文が胸にグサッとくる…
こういう家は多いと思うですよ・・・。

1月24日(日)

ちょうど1年前に使い初めたLOOK KEO互換クリート、Exustar E-ARC11 アンチスリップクリートのレビューをしてみたいと思います〜

良い所

悪い所

LOOK純正の滑り止め付きクリート、LOOK KEO GRIPも使った事がありますが、滑り止めのゴムが、あっという間に減ってしまい、ぜんぜん滑り止めじゃ無くなってしまうんですよねー。長寿命で滑り止め効果の持続は有り難いので、台湾Exustar社の互換クリートを、これからも使おうと思います〜

Exustar E-ARC11
7.5度フロートタイプ
5,000Km走行後の状態
滑り止め(黄色)が残っています
クリート先端部の減り具合

今日は微熱レベルでしたが、大事を取ってゆっくり休みましたよ〜
今夜は、あったかなめこ豆腐、塩つくね+生ピーマン、しめ鯖でいっぱいです〜

◆ 大関・琴奨菊が初優勝 日本人力士10年ぶりの優勝!
ずーっとモンゴル、時々ブルガリア、エストニアでしたからねー

◆ 亜熱帯の台湾で平地では60年ぶりの雪、大はしゃぎする様子が特番に
ちょうど週末に降ったので、お祭り騒ぎですねー

◆ 【速報】寒波ヤバい!ついに沖縄で本当に雪が降る!39年ぶり2回目の観測!→沖縄県民「雪知らない判断できない」
沖縄は、高い山が無いから、寒波が来ても雪は降らないと思ったですよ〜

◆ 【画像】 フジテレビの番組に登場した日本地図がなんかおかしいと話題に
日本人だったら、ネタ地図だって気づくだろー

◆ 【画像あり】スーパー玉出社長「SMAP解散騒動、笑いが止まりませんわwwwwwww」
なぜお笑い芸人みたいなジャケット着ているんだろー

◆ 『魔女の宅急便』に登場するニシンのパイの現実がヤバすぎて孫娘が嫌う理由も納得
これだったら子供は嫌がるかもですねー。でもジブリが参考にしたのはスウェーデンのニシンパイだそうで、こちらはちゃんと下処理しているそうですよ〜
【ジブリ飯】『魔女の宅急便』の「にしんとカボチャの包み焼き」を作ってみた! キンキンに冷えた白ワインに良く合うよ!!

◆ 外国人「無邪気だった子供の頃を思い出す」 映画「魔女の宅急便」に対する海外の反応
英語の吹き替え版も好評だったんですね〜。13才になったら魔女になって、他の街に修行に行くって信じていた娘さん、かわいいなー

◆ 魔女の宅急便(原作版)のキキwwwwwwwwwwwww (※画像あり
今は違う絵になっているそうです〜

◆ 【悲報】オーパーツの「水晶ドクロ」すべて偽物と確定!マヤ文明時代のものはウソ!
世界ふしぎ発見でやっていたですか〜。見逃したですよー

◆ 海外「日本のマヨの旨さは異常」 日本製マヨネーズへの外国人の愛が凄かった
業務用の全卵タイプを使っていたのですが、物足りなくて卵黄タイプに変えましたよ〜

◆ 朝活女子急増中!都内で「最高の朝食」が食べられるお店4選
朝から甘いのは重いですよ〜。カタネベーカリーのモーニングみたいにシンプルなのがいいなー

◆ 近鉄京都線で犬が無賃乗車。1駅先で下車し、姿消す
お金払ったら、さらにニュースになるですよー

◆ まるで相撲を取っているかのような、オオトカゲ同士の一騎打ち
街中にこんなに大きなのが居るですかー

◆ イヌと老人が「散歩」をしている。老人は歩くのが遅かった → イヌはこうした…
優しい子ですね〜

◆ 2匹のネコの「掛け布団」はちょっと重い? → なかよくベッドで眠る3匹の猫はこんな感じ
すんごい重そうですよー

◆ 「もう一回キスしてニャ」 巧妙に美女の唇を奪う策士すぎるネコ
平べったい頭ですね〜

◆ ジョギングしてると、道の右手の草むらがガサガサ音を立てたと思ったら
そんなジョガーが前から来たら、全力で逃げますよー

◆ 2年前に独立したが一人で仕事を進めていくのはなかなか大変
お父さん仕事も程々にね(⊃д`)

1月25日(月)

熱が出て二日間仕事を休んでしまったので、今日は大忙しでしたよ〜。今夜はガーリックポテトフライ、茄子のアサディジョ漬けで赤ワイン〜。シメはトマトとモッツァレラチーズのパスタに生スイートバジルを加えてみたよー

◆ 台湾にも寒波 寒さが原因とみられる死者の数が58人にのぼる
故宮博物館の辺りも積ったんですねー。台湾は亜熱帯の国だし、暖房持ってない家も有ったんだろうなぁ・・・。

◆ 【悲報】女子大生、飼い亀を氷漬けにする
この状態で、カメくん無事だったのー

◆ 先っぽだけ食べて捨てるイチゴ狩り客のマナーが話題に…イチゴ農家の呼びかけに賛否両論
食べ物を粗末にするのはダメですよー。全部食べないと別料金とか、ルールを決めないとですねー

◆ 【画像あり】カモメ「ウニやんけ!丸呑みしたろ!」
信じられないぐらい大きな物も、丸飲みなんですねー。消化できるのかな〜

◆ 【速報】Galileo Galilei 解 散 !!
青い栞は名曲だったのに〜

◆ 【画像】 駅に天皇陛下がいたwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
失礼過ぎて、写真とか無理ですよー

◆ 栃木県民は方言で謝っても許してもらえない可能性wwwwwwww
青森、岩手は日本語じゃないレベルですねー。さすがに相当な年配者じゃないと使ってないと思うなぁ〜。聞いたことないですよー

◆ 【画像あり】菅田将暉くんの役の振り幅wwww
2009年の仮面ライダーWでデビューだったけど、相方の桐山漣くんの方が売れると思っていたですよ〜

◆ 店員「よぉ。何人?何食う? OK待ってて」 ←接客なんてこれでいいよな
アメリカはそういうイメージですねー

◆ 【悲報】マッマ、おにぎりをまた丸くする
うちは、おにぎりは丸く握る派でしたねー

◆ 1日200個限定! 文明堂の「焼き立てどら焼き」を直売するどら焼き専門店が東京・新宿御苑にオープンしたぞ〜ッ!!
出来立ては美味そうですよ〜

◆ ラーメン食べ放題の店がないのはなぜなのか?
汁物ってお腹の中で圧縮できないので、食べられても二杯が限界かなー。替玉なら3、4玉は行けそうですけど〜

◆ 助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)
こういうのダメ(⊃д`)

◆ 大きなイヌを「動物病院」につれてきた。動かないように馬乗りになって押さえる → こうなった…
お医者さん怖いからね〜

◆ でっかいネコ、ジャガーの子供が庭でうろちょろしていた。何をしているのかな? → こうなるw
予想外すぎる〜

◆ 俺思うんだけどさ・・ ラーメン通みたいな人居るじゃん
言われてみれば確かにー

◆ 猫飼い始めたんだけど、2日経っても名前が決まらん・・・一緒に考えてください・・・
青蛙は、模様で安直に名付けちゃうので、キジ丼とかですかねー

1月26日(火)

今日は税務署にゆくついでに、すっかり遅くなってしまいましたが、神田明神さんへ初詣に行ってきましたー。おみくじは末吉だったよ・・・。年々ステップダウンしているですよー。痛絵馬がとんでもなく増えていて、掛ける場所も増設されていたよー

今夜は買ってきたのだけど、だし巻き玉子と肉団子、ちぢみほうれん草のおひたしで熱燗〜。シメはづけ鮪丼ですよー

◆ 平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
ホテルの建設も1/10しか進んでないそうだけど、ほんとに開催できるのかなー

◆ 博物館員「掃除してたらツタンカーメンのひげ折っちゃった。接着剤で付けとこう」→起訴
300兆円の価値があると言われてますからねー。折った時に、頭真っ白になっちゃったんですね〜

◆ 吉田沙保里、好きな男性のタイプを聞かれ「グイグイ引っ張ってくれる男性がいい」
室伏アニキしか居ないと思っていたけど、結婚しちゃったからなー

◆ ロシア人声優ジェーニャさんがセーラームーンに憧れて来日し10年間下積みした結果
後ろの本が気になってならないですよ〜

◆ じじい&ばばあ役がハマりすぎの「珍遊記」予告編&本ビジュアル公開
1分の予告編で、おなかいっぱいですよー

◆ なぜGPSが無料で一般利用できるようになったのか…きっかけとなった事件
あの事件がきっかけでしたかー

◆ 東京湾花火 当面休止へ…会場が五輪選手村、工事開始のため
残念だけど仕方ないですね〜

◆ 【北海道ラーメン探訪】創業約60年の歴史を誇る昔風ラーメンの名店「おとん食堂」
いいねー、こういうラーメン〜

◆ 珍客! 二階の窓が割れた音がしたら見に行ったら……
激しい訪問のしかたですよー

◆ 【悲報】猫社員、入社してすぐサボる
ここって桶川のホンダエアポートの滑走路脇なんですよねー。見に行きたいけど、自転車乗りだと部外者なので、行きづらいですよ〜

◆ やっぱり子ネコの正体は悪魔だった…
あら可愛らしい〜

◆ ネコがお姉さんの背中に乗っていた。鋭い爪で狙っている? → と思ったら…
仲良しだなぁ〜

◆ さまざまな角度から検討した結果、撤退することをご報告申し上げます。
努力の跡がくっきりですよ〜

◆ 瓜奴
それはまた秀逸なネーミングですねー

◆ ライダーのお決まりの対戦場所
平成仮面ライダーシリーズは荒川河川敷がロケ地だったりして、昭和みたいな危ない所は使わなくなりましたねー

1月27日(水)

ポタリングぐらいの軽いサイクリングでも、小腹が空くのですが、あまり多くは食べたくないなぁって時に、かし原さんの栗羊かんを食べていますよー。おかしのまちおかさんで、10本入りで160円(税込173円)、一本あたり17.3円 で54kcalと、携帯に便利なサイズで、ちょうど良いカロリーでお薦めです〜

今夜は鮭のあら汁、ちぢみほうれん草のおひたし、ごぼうの唐揚げ、春菊の天ぷらで熱燗ですよ〜

◆ 「日本市場は閉鎖的」 米フォードが日本から撤退へ
外車を買うにしても、フォードって選択は珍しいですからねー。市場で売れる車を作らないとダメですよ〜

◆ 脱税がバレた同人屋だけど、なんで脱税がバレたか?バレるとどうなるか語る
バレた理由がバカ過ぎるですよ〜。発覚すると、とことんやられるんですねー

◆ 日産が猫バンバンの呼びかけ本格化 猫の事故を防ぐ「#猫バンバン プロジェクト」特設サイトを公開
車に猫バンバン機能が欲しいところですね〜

◆ 【画像】無人島が1日7万円で貸し切りできるぞwwwwwwオフ会しようずwwwwwwwww
軍事施設跡も有るし、サバゲーにいいですねー

◆ 石坂浩二が「なんでも鑑定団」で一言もしゃべらない理由 編集で発言部分を“意識的にカット”されていた
言われてみれば、立っているだけな感じでしたねー

◆ ウルトラマンの怪獣の造形は素晴らしいよな
タロウから低予算化で、ひどい造形の怪獣が増えたですねー。ベムスターが好きだったなー。今でも丸いガスタンクを見ると、ベムスターの事を思い出しますよ〜

◆ 中身が全面しいたけの「伊豆しいたけバーガー」が発売
ホビット並みにキノコ好きなので、食べてみたいですよ〜

◆ おい!こんなん初めて見たぞwwwwwwwww
水道で過冷却現象って、珍しいですよ〜

◆ 雪の中でゴロンゴロンしまくるカワウソの姿をご覧くださいwwwwww
いちど撫でてみたいんですよねー。ふかふかのツヤツヤなんだろーかー

◆ 家を飛び出した犬、偶然ハーフマラソンに参加して7位入賞を果たす
もしもボーダーコリーだったらに笑いましたよ〜

◆ うちのネコが窓の外に出たがる → こうなった…
パントマイムかな?

◆ 【画像】ヒトラーに似すぎのネコが発見される
髪はブラシ掛けているんだろうけど、似てますよ〜

◆ ドライヤー相手にも一歩も引かないパグなりの戦い方
パグがバグってるー

◆ フランスって意外におバカなの?
ぐだぐだ過ぎるですよ〜。トンネルはいじりようが無いよねー

◆ 面白そうだと入ってみる事にしたが、いつもノリノリの息子(6歳)がなぜかテンション低い
漢字で書くと同じだけどねー

◆ 「訪問販売困るなぁ……よし、目には目を。キチにはキチを!」 → 結果…
変な宗教にハマっている団地かと思うよねー

1月28日(木)

花粉症の薬を飲み始めているのですが、今朝はうっかり飲み忘れて出かけてしまったら、目が痒いし、鼻もムズムズしてきたですよー。やっぱり暖かい日は、杉花粉の飛散が始まってますね〜

今夜はバジルが残っていたので、トマトとモッツァレラチーズのパスタ、コールスロー、茄子のアサディジョ漬けで赤ワインですー。パンは中野鍋横のミルクロールさんの、クルミロール、チーズフランスですよ〜

◆ イオンが「アベ政治を許さない」を排除。人権侵害か
店内で政治活動されてもねー

◆ 【フジテレビ】 スタッフはわざとやってる?月9ドラマに映り込んだ怖すぎる小道具
わざとですねー

◆ テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告していた 発言シーン2年間ほぼカット テレ東に失望した
嫌がらせだったんだー。石坂さんは鶴瓶師匠みたいに爆発するタイプじゃないので、我慢していたんですね〜
笑福亭鶴瓶が起こした前代未聞の騒動

◆ 零戦、日本の大空に再び 爆音響かせ天高く舞う雄姿
エンジンはアメリカ製なんですねー。何処かに使える中島飛行機の栄エンジン残ってないのかな〜

◆ 『つぶつぶ洗顔料』 人体に悪影響…「マイクロビーズ」を排除へ
あれってプラスチックだったですかー。天然素材でもアレルギー問題が出そうで怖いですね〜

◆ 【感涙】ボロ泣き必至の90秒! マルコメのCMが涙なくしては見られないと話題に / ネットの声「号泣してもうた」「泣いた、不意をつかれた」
ジブリ+新開誠っぽいですよー

◆ 南海の社員さんが線路に出てきて何か始めたな〜って思ったら……
微笑ましい〜

◆ 珍しいお酒が好きなんだけど飲んだ酒をちょっと語ってく。
ツヨンが入っているアブサンは飲んでみたいなぁ〜。うちに北朝鮮の甲種焼酎があるのだけど、怖くて飲んでないですー

◆ 【動画】姪っ子に恐竜の着ぐるみを着せて雪かきさせる動画が全米で110万再生の大人気に
思っていたのと違いすぎたですよー

◆ 袋の中でイチャイチャしてるリア獣たちwwwwwwww
すんごいもふもふじゃないかー

◆ 2羽のニワトリが「ケンカ」をしていた。イヌが必死に止めようとする → すると…
羽根が抜けそうですよ〜

◆ ドイツ「今日はびっくりですよ!日本のベントーボックスでベントーなのや」
水筒にヴァイツェン入れて来そうですね〜

◆ おでん食べたいモードに入ったので家人と「必須の具材は何か」という話になったんだけど
大根、玉子、厚揚げ、イカ巻きですねー

◆ 父、 (-_-)→Σ(゚ω゚ノ)ノ→(*゚∀゚*)になって「おぉ…そうか(*゚∀゚*)」とちょっと嬉しそうに家を出て行った
そいえば今時流行のコートって、ピタッとしたデザインが多いですよね〜

◆ ズルッ → 自分「ああああああ」 男性「えっ」→ ツルッ → 男性「あっ」 自分「あっ」
なにそのコメディドラマ〜

1月29日(金)

昨晩の秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、豚骨が美味そうだったので、作ってみたよ〜。大根と人参も多めに煮込みましたー。これは焼酎にピッタリですねー。豚骨って、軟骨の部分を煮込んで、骨ごとバリバリ食べているイメージだったのですが、スペアリブの味噌煮込みなんですね〜。あとは、鰹のたたき、キャベツの塩昆布揉みで、芋焼酎割りの熱燗ですー

レシピは圧力鍋を使ったこちらを参考にしましたよ→鹿児島の味♪とんこつの味噌煮

◆ デンマーク議会、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決
すごい嫌がらせですねー

◆ 【悲報】鑑定団「エンターテイメント性高めたい」
長寿番組の固定視聴者が離れそうですねー

◆ 【悲報】育児漫画、とんでもない子供の育て方をする
こないだリリースした子供が、棚の商品をなぎ倒しながら歩いているので、さすがに怒りましたよー。父親も現れて謝ってきたけど、最近まともじゃ無い親も多いですから、構わない方が良いかもですがー

◆ あわや衝突…JR東日本の車両基地構内で行われた「運転士体験」イベントで幼児が誤って「最大加速」操作
めちゃくちゃにボタン押しまくる子とか居ますからねー

◆ JR仙台駅の新駅ビル概要を発表、「東急ハンズ」など34店が東北初出店。
仙台駅が新しくなっちゃうのー。前の雰囲気好きだったのに〜

◆ 2020年のコミケ開催地は名古屋か大阪!?C90の参加申し込みに意味深なアンケート
オリンピック開催中だから、夏コミの東京開催は難しいかもですねー

◆ ハッブル宇宙望遠鏡からの最新画像!
宇宙戦艦が映り込んでいるんですけどー

◆ 「ピーターラビット」のB・ポター未発表作品、1世紀経て出版へ
よく見つけましたね〜

◆ 熊本城の避難訓練がスペクタクル過ぎるwwwww
これは怖すぎですよ〜

◆ ウルトラマンスタンプラリー、北千住駅にて痛恨のミスwww
やっちゃいましたねー

◆ 【激怒】映画マニア「映画館に食べ物を持ち込むヤツは許せん! 持込禁止を徹底しろ! うまい棒禁止!」
飴と飲み物は許してほしいですねー。あと、映画館内の販売物の値段を落とさないと、持込みは絶えないと思いますよ〜

◆ 【訃報】人気ブログ猫の「うに」死す 3千件超す、お悔やみ投稿
猫も糖尿病になるんですねー

◆ ネコの目の前に「コップ」がある。そこには「ペプシ」が入っていた。警戒する猫 → すると…
舐めてまずいーかと思ったですよー

◆ 【でっかいネコ】 4匹の子ライオンが襲ってきた! → 私の足に「ガブガブ」噛み付いてくるw
ちょっと痛そうだけど、いいなー

◆ ポカポカしてるトコロが大好きなウチの犬の得意技w
お利口さんですねー

◆ 何で誰か亡くなると新入り拾うんだろうorz
NNNの組織図って、初めて見たですよ〜

◆ すげーなこれ
理解するのに10秒ぐらい掛ったですよー

◆ 自分「泥棒!?」 犯人「コイツなら抵抗されてもどうにでもなるな」 → 結果…
え?誰だろー

◆ 【!?】「え、そんなことあったの?」
それは親戚達が悪いですよ・・・。

1月30日(土)

ネットの広告で表示されて知ったのですが、 Copeau(コポー)シリーズのカエルの置物が可愛い過ぎるですよー。コポー こたつとカエル 70877が欲しかったけど、欠品中でした〜

今夜は昨晩の残りの豚骨の味噌煮込み、蛸ぶつ、焼き餃子で麦焼酎割りの熱燗ですよー

◆ 【悲報】ムツゴロウさん「動物?今は興味ないよ(笑)」
借金まみれになるし、ライオンに指を噛み千切られるはで、嫌になってしまったのかなー

◆ 【画像】荒木飛呂彦、遂に老けるwwww
血吸えば、すぐに若返るでしょー

◆ 『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、 45年ぶりオファーに「血が騒いだ」
ずいぶんと中年太りな1号ライダーですよ〜

◆ 「日本の難民認定者27人、99%を拒否」…海外掲示板で議論されていたこと
不法滞在なのに、強制連行されたとごねて居座った人達も居るし、90年代の大量のイラン人の不法滞在で治安悪化とか、問題になりましたからねー

◆ 花粉症は日本にしかない? 劇症的なスギ花粉症はまず存在しない
樹齢50年ぐらいで花粉飛ばさなくなるんですねー。でも、まだまだ先ですよ〜

◆ この発想はなかった折紙な栞!
これはオシャレでいいですね〜

◆ 100年前の日本は、やっぱり美しかった。当時の様子をカラーで振り返る
明治〜大正のカラー写真は初めて見るものばかりでしたよー。三色合成法で撮影した物かな〜

◆ ロードス島戦記って国内最高のファンタジーだよね
友達に熱烈に薦められて読んで、小説もアニメもおもしろいなぁって思っていたけど、後に指輪物語を読んだら、設定とか世界とかそっくりすぎであれ?って感じでしたねー。海外では指輪物語の亜流として紹介されているサイトも有りましたよー。スパークの世代になってからは、読むのを止めちゃったなぁ〜

◆ 【速報】アフリカ原産大型肉食魚「ナイルパーチ」が輸入飼育禁止に
こんなの湖や川に放流されたらたまらんですよー。在来種が食い尽くされてしまうですよ〜

◆ 【画像あり】あまりに「タラコ唇」過ぎるサイが発見され話題!カメラマンにキスか?
こんな顔のおばちゃんいますねー

◆ 侍に化けてたけど変化が解けた猫
これが本物の、猫侍ですか〜

◆ ネコがはじめて雪が降ってくるのを見たときの反応がこちら!
あらカワイイ〜

◆ ネコが「風船」の付いた紐を咥えていた。楽しそうに家の中を歩き回っている → すると風船が天井へ…
風船大好きなんですね〜

◆ 自分のクシャミに派手にすっころぶ子馬w
アニメチックな動きですね〜

◆ アタシ、なじられてる気分になりまして・・・でもこれがなーんか気持ちいいんだ、ええ
秋葉原のお店も、そんなお客が多そうですね〜

◆ 天才かよ
こんな極東の島国だったら、神様も見てないですよー

◆ 藤子は、石ノ森は、そして手塚は、俺みたいな経験をしたことがあったのだろうか。
最後まで描き通せたのかな・・・。

1月31日(日)

今日は天気が回復したので、入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRを、ぐるっと走ってきましたよ〜
朝やることが有って、遅い朝ごはんを食べながら作業していたので、お昼は軽くおむすびにしようと、伊佐沼の伊佐沼農産物直売所に行くも、妙にお客さんが多くて色々品薄状態でしたよー。おむすびもお稲荷さんも売切れだったので、唐揚げだけ買って、近くのコンビニでおむすびを買いましたよ〜。27日のじゅん散歩で紹介されたので、お客さんが増えちゃったのかもですねー

本日の走行距離は106.0Km、消費カロリーは3,497kcalです〜

今日は気温も上がって
ポカポカ陽気になりましたよー
川越の伊佐沼〜 伊佐沼農産物直売所さんで
おむすび弁当を買おうとしたけど
珍しく売切れだったよー
東秩父の辺りだけ
雪が積っていたよー
おむすび食べようとしたら
放し飼いの犬くんが来たので
場所を変えましたよ〜
コンビニで買ったおむすびで補給〜
あっ、こんな所に白鳥達がいたよー
田んぼで落穂を食べていました
越辺川右岸圏央道付近でした〜
越辺川CR〜
雉が飛び出して来て
轢く所でしたよー
荒川右岸 南畑のヤギくん達

今夜は、ちぢみほうれん草で常夜鍋、鶏皮の焼鳥、たまねぎがんもどき焼きで熱燗ですよ〜。常夜鍋って、たくさん日本酒を使うので、いつも鍋に飲ますなら自分で飲みたーいって思っていたので、業務用の料理酒を買ってきたよー。2リットルで198円也〜。これだったら、心置きなく使いまくれますよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル