青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 12月のログ

12月1日(火)

お昼に銀行に行ったついでに、中野ブロードウェイ地下の、激安魚屋の勝田商店さんを覗いたら、牡蛎が一個50円だったので5個買ってきちゃいました〜。開店してすぐだと、お買い得品が多いですよ〜

今夜は生牡蛎、若布の酢の物で熱燗〜。おつまみが足りなかったので、刈場坂峠で買ってきた鬼胡桃を混ぜ込んだ、焼き味噌も作ったよー

シメは、エリンギと豚バラの柚子胡椒パスタです〜。自家製の柚子胡椒は香りが良くて、食が進むですよー

◆ 水木しげるの遺作
大往生ですねー

◆ 今度は岐阜の萌えキャラポスターに批判殺到…「セクハラだ」「人権侵害だ」
のうりんの聖地巡礼イベント用のポスターで、一般人向けじゃないからいいような気がしますよ〜

◆ 一番電車に溢れんばかりの鉄オタを乗せて、JR山手線の新型車両E235系がデビュー
ホームドアとの停車位置が合なかったり、問題が多かったそうですよー。E235系って、各車両の混雑状況や室温まで表示されるんですね〜

◆ 【動画】中国のコメ農家が画期的な稲刈り機械を発明
サクサク刈っているけど、腕力が要りそうですよ〜

◆ なんだよこの切ないメモ帳は.……
部長の顔を見ながら、めくってやりたいですねー

◆ 子供たちにパパが偽りのプレゼントを贈呈するというドッキリ映像
喜怒哀楽が激しいなぁ〜

◆ 【画像あり】友達のマッマ(28)「ごめんね…おやつこれしかなくて」
カントリー風なんだろうけど、大きさが不揃いじゃあ、焼き加減が難しいよね〜。懐かしいお菓子がいっぱいだけど、久しぶりに しるこサンドが食べたくなったですよー

◆ 人気の「ニンニク塩バター鍋」を作ろう!コク深い味が定番になる予感
これ美味いので、今季も作ろう〜

◆ ビスケットを「待て!」で我慢した犬が、「よし!」で食べようとした悲しい瞬間
すごい反応速度ですよー

◆ 【レジェンドな犬】病気でシャチみたいな顔になった犬の生命力がハンパじゃない件 / 銃で撃たれても汚染水に冒されても無事生還
バーバパパの所の犬みたいに強靭ですね〜

◆ ハチとの戦いに負けたにゃんこ、赤く大きく膨らんだ鼻と表情が話題に。
ハチにかまうから〜

◆ 大きなカメが「石」に乗り上げて立ち往生していた。「誰か助けて〜!」 → すると…
助けたカメ君も座礁していそうですよ〜

◆ お姉さんがネコを抱っこする。アゴに吸い付いてきた → こうなったw
この甘えんぼさんめー

◆ 【石川】 猫フラリ 居心地いいニャ〜 羽咋駅に3週間
これは近々に駅長に昇格ですね〜

◆ 自分「だる…きつい……」 娘「ほら、かーさん口あけて」「一緒に寝てあげるからね」 → 泣いた
まだ小さいのに、いい子だなぁ〜

◆ お願いサンタさん!娘が作ったクリスマスプレゼントリストが可愛らしいw
一所懸命調べたんですね〜

◆ 思い出の中の家
青蛙の生れた岩手の古民家が、神奈川県川崎市に売られて移築されているそうなので、見てこようかなー

12月2日(水)

交差点の一旦停止で止っていたら、突然ビシャビシャー!と、大量の鳥糞が降って来て、見事に直撃ですよ・・・。ヘルメット、ウインドブレーカーの背中と袖、サドル、トップチューブにベッタリ〜。すんでのところで巻き込まれなかった、隣に居たジョガーの人に「あぁ・・・。」とか言われちゃうし・・・。犯人はカワウだったですよー。調べてみたら、糞害で樹を枯らすぐらいに大量にひり出すんですねー。ウのヤツめー

← こいつです。

今夜は、豆乳たっぷり白い白菜鍋、カツオのタタキで熱燗ですよー。もちろんお鍋には、自家製柚子胡椒も添えました〜。シメはご飯を入れて、豆乳おじやですよー

先月に修理したデジカメなんですが、また誤って水を掛けてしまい、LCDが壊れてしまったですよ〜。古いデジカメを出して使っているのですが、いまいち色合いが良くないですねー

◆ 1日あたり約8円の薬で寿命が120歳に! 米国で臨床試験が始まる
70歳で50代の体力ってのは、現実的で良いですねー

◆ 【放送事故】 お天気お姉さん、本番中に突然泣き出す NHK山形
インカムでディレクターが怒鳴っていたんじゃないのー。夜明け前の鶴岡も新庄も、真っ暗で、そんな差は無いだろうに〜

NHK山形気象予報士の女性が突然号泣 / ことの真相をNHKに聞いてみたら思わず応援したくなった
嘘っぽいなー

◆ ダニエル・ラドクリフ、日本の大胆ファンに困惑… 胸にサインを求められる
怖がらせるなよ〜

◆ 小学2年の娘が『よつばと!』を読みだした大人は気づかない意外な理由
そこまで想定して作っているんですね〜

◆ なんで…?子供「だけ」虫歯がめっちゃ減ってる件
はみがき粉の成分が良くなっているのも有るかもですねー

◆ ノルウェーの王女可愛い杉内
イタリアの王女様、かわいすぎるですよ〜

◆ ミシュランで初めて星を獲得した激うまラーメンがこちら(画像あり)
トリュフ入りなのー

◆ 白菜の黒いブツブツは何?食べても大丈夫?
これ、気になっていたですよ〜

◆ ママ「今日は煮魚よ」ワイ(12)「ふざけんな!」
金目鯛とかいいですね〜

◆ 食事と猫目当てで台湾行ってきた
耳を切っている野良ちゃんが多いけど、台湾も地域猫の活動をしているんですかね〜。仕林夜市のジュースの屋台、美人姉妹で人気がありそうですよー

◆ 傷心か?泳ぐ習性のないウォンバットがぼっちで湖の中をプカプカ漂っていたところを漁師たちが救助(オーストラリア)
メタボのおっさんみたいですよ〜

◆ ネコがごはんを食べようとする。でも目の前にある「エアクッション」が気になるようだ → すると…
使い方は間違ってないけどね〜

◆ どっちがペットなのやら…完全にイヌとヒトの立場が逆転w
ラブラブすぎるだろー

◆ うちに猫が来た経緯
帽子を取ると、耳が生えていそうなお巡りさんですねー

◆ はぁ・・・やっぱりそうなるのね・・・
しょんぼりルイージ・・・。

◆ いつも買い物に来る黒人のお兄さんがいた
東洋人って若く見えるからねー

◆ 訳ありゼクシィ!とか出してくれねーかな
うちの弟も親呼ばなかったなぁ〜。こういうの需要があると思いますよー

◆ 結局は子供向けのものだと侮っていたけど、1年凄く楽しめた。
平成シリーズは若いお母さんもターゲットになっているので、イケメン俳優を使うし、ストーリーも大人が見ても楽しめる物だし、化粧品のCMが入ったりしますからね〜

◆ じいさん「どうぞどうぞ」 女性「いえいえ、どうぞどうぞ」 ばあさん「どうぞどうぞ」 女性「いえいえ、どうぞどうぞ」 じいさん「あんたらに譲るんじゃない」
そういうセリフを、さらっと言える爺さんになりたいですよ〜

12月3日(木)

先日自転車で走った時に、シューズの右のラバーソールがすり減っていて、つるんつるんだったので交換しましたよ〜。8年前に買ったSIDIの古いタイプなので、おむすび型のソールは生産完了との事ですよー。現行のハート型でも、裏面のピンを切れば使用可能です〜。SIDIのシューズはラバーソールや、ラチェットなど、補修品が充実しているので、長く使えますね〜。でも、そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・。

今夜は、ポテトとエリンギとソーセージの豆乳クリームシチュー、レタスとハムとトマトのサラダで赤ワイン〜。パンは中野鍋屋横丁の、ミルクロールさんの、クルミとレーズンとクリームチーズのブレッド、クルミロールですよ〜

◆ 【韓国人によるテロ】靖国神社爆発に韓国人が関与…事件直後に出国して逃亡
やっぱりねー。これって容疑者の引渡しとかでかなり揉めそうですね〜。火薬類は日本国内で手配したんだろうから、協力者も居ますねー

◆ 【防衛省】自衛隊からさらなる漏洩事案wwwwwww
市ヶ谷の防衛省にそんなモノまでー。外でランチされても、色々問題有りそうですから、中は色々充実していそうですね〜

◆ 【速報】関東の交通網が完全死亡
ここまで集中する日は珍しいですねー

◆ これだけ事故が相次いでいるにも関わらず、未だに組み体操に執着する理由は何なの(´・ω・`)?
見ている方も、集団行動の方がおもしろいかもですねー

◆ 【悲報】NHK山形のお天気お姉さん・岡田みはる、姿を消す
ウェザーマップ社から単身でNHK山形に出向しているそうだけど、職場で何かあったのだろうな・・・。

◆ 【朗報】おそ松さん好きが内定を勝ち取る
面接でそんな電波な事言う子を採って、大丈夫なんだろーかー

◆ 「ゲゲゲの女房」総集編の再放送決定、水木しげるさん偲んで 松下奈緒さんもブログで生前の交流振り返る
ゲゲゲの女房は見てなかったので、録画しておこう〜

◆ 水木しげる追悼番組、荒俣宏と出雲を歩く「93歳の探検記」再放送が決定
BSS山陰放送だけじゃなく、ぜひ全国ネットでお願いしますよ〜

◆ 【!?】TVアニメ『シュタインズゲート』第23話、再放送のはずがまさかの別ルートへ!この展開反則だろwwwwwwww
再放送じゃなくて、23話はまゆしぃルートの新作で、24話は無しだったのー。録画してなかったですよ〜。BS11では12/3(木)27:30より改変版23話が放送なので、早速録画予約しましたよー

◆ そこで何してんの?”FNS歌謡祭”にまさかの「見栄晴」登場がシュールすぎ!
ほんとに普段着で、いきなり連れて来られたんですねー

◆ 「父が、逮捕された」 中学生が書いた作文コンクール受賞作が衝撃的だと話題に
中学生とは思えない文章力ですよ〜

◆ みかんはこう食べるだけでダイエットになるらしい
青蛙は、筋は取らない派ですよ〜

◆ 【グルメ】カンニング竹山さんも絶賛する「水明亭」のちゃんぽんがマジで激ウマ / 東京・千駄ヶ谷
ブラタモリでも出て来たお店ですね〜。営業時間が平日の昼の3時間だけだけど、ちゃんぽん大好きなので食べにいってこようかなー

◆ 大丸東京店で最も売れた弁当は「ミート矢澤」黒毛和牛ハンバーグ弁当。
見た目はシンプルですね〜

◆ さすが聖徳太子!頼りになるぜ!
妙に違和感ないですよ〜

◆ 台湾「日台は1つの家族だ」 懐日ブームの台湾で映画『湾生回家』が大ヒット
なんか泣けてきちゃいましたよー。以前台南の六亀という山奥の村に行った時、中学生時代に日本軍の軍属だったというお爺ちゃんが、日本人が村に来ていると聞いて、わざわざ会いに来てくれた事を思い出しましたよ〜。焚き火の火を囲んで、日本から持って来た菊水無冠帝を飲み交わしながら、一緒に海行かばを歌ったなぁ・・・。二年後に再び訪れたけど、お爺ちゃんは亡くなっていて、息子さんから、菊の紋章が入ったお酒が本当に美味かった、焚き火の前で一緒に軍歌を歌って楽しかったと、なんどもなんども言っていたと聞かされて、泣きそうになってしまったよ(⊃д`)

◆ 「やせ細った子猫を保護したら元気になってくれた、でも驚きはもう1つあって…もふもふだった!」
あらー、すんごい美猫〜

◆ 【超貴重】幻獣かよ!珍しすぎる「一角牛」が海外で話題に!
強そうですねー

◆ ネコたちが「編み物」の邪魔をして困る。そんな時は「テレビ」を見せる → 6匹はこうなる…
おとなしいですねー

◆ ハスキーの子イヌが柵の向こうにいる → 出してほしくて何か言っているけど犬語だから分からない
チョビ柄ですねー。遠吠えがかわいい〜

◆ みんな知ってた?自転車ってこんなふうに進化してきたんだぜ
デカい車輪って、変速機が開発される前の時代に、スピードを出す為だったのかー

◆ 「オイシイ?オイシイ?」 「美味しい!」
言われてみれば、ヨーロッパで美味い魚料理というと、イタリアとスペインぐらいで、少数派ですねー

◆ パパがお弁当作ったから
具がなぁ〜具がー(⊃д`)

◆ 娘「お父さん…これ……養子ってどういうこと?」 自分「えっ」
良い上司家族に助けられて、良かったですよ〜

12月4日(金)

スポーツ車のクイックリリースのレバー位置がおかしくて、牙みたいに前に突き出している人を偶に見かけます〜。走行中に何かにぶつかって外れない様に、フォークのやや後ろに倒しておくのが正解なんですけど、今日見掛けたクロスバイクは、クイックリリースの使い方から間違っていたよ・・・。倒せば締まるのだけど、倒さずにねじ込んで締めていたよ〜。危ないので直してあげたいけど、勝手に触るのもなんだしなぁ・・・。

今夜は、豚ひき肉のつくね風、焼き餃子、キャベツの塩こんぶ揉みでいっぱい〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけと蕎麦ちょこで中華スープですよ〜。大根を買った時にちょこっと茎の部分が付いてますが、ふりかけにすると立派なおかずになりますよー

◆ 【悲報】マイナンバー、返送されまくる
うちの近所も、再配達のバイクが走り回ってますねー。先月の終り頃から、郵便物が届くのもの遅くなったですよー

◆ NHK山形によるお天気お姉さん・岡田みはるへの嫌がらせ 事務所も把握していた
わざと原稿と違う映像出したり、嫌がらせしていたのー。そんなの続いたら、さすがに泣くですよ・・・。

◆ 奥羽線オーバーラン 運転士「新幹線を運転していると思い込んでいた」
在来線と新幹線の運転士って、同じ人が運転したりするの?

◆ 自閉症の人が記憶した風景を下書き無しで描いた電車の絵がマジで凄い件について
サヴァン症候群ですね〜。すごいなー

◆ 鳥取を笑えない? 都内でスタバが出店してない区があった
大きな乗換え駅が無いのも原因ですかね〜

◆ 最高99%の正答率、ハトによる乳がんの発見方法が開発される
小鳥がおみくじ摘んでくるのと、同じシステムですか〜

◆ 『吉田類の酒場放浪記』地上波登場
先日、吉田類のマネージャーになって、べろんべろんに酔っぱらって、他のお客さんのテーブルに乱入しようとする吉田類を、必死になだめるという悪夢を見ましたー

◆ 「孤独のグルメ」驚きの秘話 松重豊の低ギャラと低制作費
ゲストの役者さんも、けっこう有名な人使っているのに、そんなに低予算だったんですね〜

◆ 乞食速報!知らなきゃ損!!お前らLAWSONのポイントカード作っとけ
一番利用しているコンビニだったけど、そんな使い方は知らなかったですよ〜

◆ 近くの弁当屋で出禁くらってたwwwww
キャサリン何をしたのー

◆ 「この手につかまって!」落ちてしまったパンダを助ける飼育員のお姉さん、映画みたいな微笑ましい光景
CV:福山潤で、声が聞こえてきそうですよー

◆ 飼い主と3年ぶりに再会した犬、うれしさのあまり声が出る(動画)
「どこへ行っていたんだよぉ〜」って抗議している様に聞こえますよー

◆ 大変だけど楽しそうな、動物カメラマンというお仕事 写真24枚
22は大丈夫だったのだろうか〜。どう見ても「あ、エサ発見〜」ですよー

◆ 【猫の日常】 ドラッグストアに行ったら「店の中」にネコがいた。追ってみる。見失った → すると…
お客じゃないですし〜

◆ 「おねだり」するときの手本をオマエラに見せてやんよ。
昭和の事務員さんみたいですね〜

◆ 各地に散らばっている子ども達に招集がかかった理由
あれは良いものだ。
コレ 音出るよ〜♪

◆ 刀傘とか誕生日にもらって喜んでる6年ダンスィ
ちょういい子に育ったじゃないかー

◆ 祖父「○○(私)! A息子さんのとこに嫁に行け!」 私「へ?」
落ち着け家族〜

◆ 義実家に寄ったら玄関先でトメにダーツの矢をいきなり渡された
楽しい一家ですね〜。ハズレもちゃんと有るんですねー

12月5日(土)

今日は早朝にお仕事を片づけて、夕方お仕事の部材が届くまでの間、川島町の白鳥飛来地に寄った後、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきたよ〜。今朝は朝6時40分に朝ごはんを食べたので、小腹が空いてしまい、ローソンでげんこつコロッケを買って公園で食べていたら、猫くんたちに囲まれてしまったですよー。タマネギが入っているのであげられないのだけど、目の前でじーっと見つめられていると、食べ難いですね〜

午後4時ぐらいまでには帰って、お仕事の予定でしたが、途中パンクして困っている小学生の自転車を修理してあげたりして、時間が掛ってしまい、お家に着いたのは午後5時〜。戻って来てから、てんてこ舞いな忙しさになってしまいましたよー

本日の走行距離は121.3Km、消費カロリーは4,097kcalです〜

げんこつコロッケ食べていたら
猫くんがやって来たのだけど
タマネギ入りなのでお預けですー
季節はずれのからし菜の花〜 入間川CR〜
正面に雪景色の浅間山〜
あちらこちらで
ヒマラヤスギが紅葉していたよ
川島町の白鳥飛来地〜
時間が早かったので
飛べない子だけでしたよー
比企自転車道〜
猫飛び出し〜
危うく茄子アンダルシア
市野川の土手〜
馬頭観音さんがありました
昔の街道筋なのかなー
荒川CR左岸
桶川泉福寺さんの銀杏〜
富士山と夕日〜

今夜は手羽元の唐揚げ、フライドポテト、トマトでいっぱいです〜

12月6日(日)

今日は彩湖でワイズカップ4時間エンデューロが開催されていたので、修理したカメラのチェックを兼ねて見に行こうと思ったけど、午前中のお仕事がなかなか終わらず〜。お昼になってしまい、レースも終わっているだろうから止めておきましたよー。今日は北風も強くて寒かったしね〜

今夜は中華〜。中華な豚ナスキャベツと卵炒め拌三絲で、芋焼酎割りの熱燗ですよ〜

◆ 【靖国爆発】 韓国政府「靖国や日本の右翼に近づかないように」 海外安全情報で呼びかけ
なぜ被害者面なんだろー

◆ 畜ペンことつば九郎、客の質問に対する回答がえぐいwwwwwww
畜ペン、相変わらず ぶれないなぁ〜

◆ 【朗報】お相撲さん、Twitterにセクシー写真アップ
親方にスリッパで殴られるですよー

◆ ついに「JR西日本乗り放題きっぷ」発売決定! グリーン車にも乗ることが可能
JR東日本で廃止になった、正月パスの西日本版ですねー。東も復活してくれないかな〜

◆ なんという豪快運転。4歳の女の子ソフィーちゃんに遠隔操縦させてみた、ボルボ・トラックのCM映像
これはまた、豪快なラジコンですことー

◆ 世界でひとつしかない、ミッフィーの信号機。ユトレヒトはミッフィーが生まれた町。
青は動いたりするのかなー

◆ パリパリ感がたまらない!今話題のスイーツ「油揚げミルフィーユ」が美味しそう
豆腐のスイーツが有るぐらいだから、ちゃんと油切りすれば美味いかもですね〜

◆ ハマる人続出中!ふわとろで美味しい「とろろ鍋」のレシピ
暖まりそうなので、こんど作ってみよう〜

◆ 【寿司】職人が「手で握った寿司」を拒否する女性が増加?
潔癖症の人が増えているんですかね〜

◆ 「いやあいつは数年間シウマイ弁当を食ってないんだから絶対にシウマイ弁当じゃないとダメなんだ」と説明しても「そんな安いお弁当なんて持っていったらアタシが恥掻くんだよ?」など
青蛙も静岡の10枚100円の黒はんぺんを頼んだら、観光客向けの、イワシつみれみたいな高いヤツを買ってこられて、しょんぼりしちゃった事があったですよ〜

◆ 知ってる?日本で唯一「桜えびがとれる県」--“漁師メシ”のプリとろ生えびに食欲が止まらない!
しばらく食べに行ってないなぁ〜。お茶漬けは知らなかったですよー

◆ 静電気に悩まされる猫wwwwwww
かわいい〜

◆ ネコと小さな子供が一緒に雪道を「散歩」していた。仲いいなぁ → と思ったら…
足が冷たくなったのかなぁ〜

◆ 野生の子ギツネが「巣穴」から顔を出していた。食べ物をあげてみる → すると…
餌づけしちゃダメなんですけどねー

◆ 三兄弟「なんだ」「どこだ」「どうした」 自分「えっ!?」 三兄弟「ぎゃー!!!」
勢いで入って来ちゃったのねー

◆ すごく華奢でかわいらしい子が上着を袖を通さず 羽織ると可憐に見える
小柄じゃないとダメだよねー

◆ 説教
たまにちゃんと判っているんじゃないかと思う時がありますよ〜

◆ 子供の頃嫌いだった(嫌いだと感じてた)、ご近所の付き合いだけど
よく買いに行っている酒屋さんと、コンビニでビールを買っている時に鉢合わせしたときは、気まずかったなぁ・・・。

12月7日(月)

ロードバイクのボトルケージに、なぜかペンキのスプレー缶を差して居る人を見かけたのですが、車に煽られた時の報復用なのかな・・・。普段着でフラットペダルで、通勤使用な感じの人だったけど、危ない人だったのかなー

今夜は豚ひき肉のつくね風、ほうれん草とお揚げの煮びたし、このもんでいっぱい〜。シメはエリンギと豚バラの柚子胡椒パスタですー。最近ハマってますよ〜

◆ 靖国神社・韓国人テロ事件】爆発音で人の注意をひきつけ、天井の鉄パイプ爆弾で殺傷するという罠だった! 左翼系がよく使うものに近いとのこと
七五三のお参りの子供たちが被害に遭わなくて良かったですよー。鉄パイプ爆弾なんて、海外から持込みは出来ないから、やっぱり国内に協力者がいますねー

◆ 【注意】サイト見ただけで感染する「vvvウイルス」が危険すぎると話題。拡張子が書き換えられ、再起不能に
またきっついのが出て来たなぁ・・・。

◆ 関東・東北豪雨で残業しまくった公務員、月100万稼ぐ → 市議会で遠藤章江氏がクレーム
これは業務なんだから、ただ働きさせる訳にはゆかないし、仕方ないんじゃないの〜

◆ JR南武線205系(ナハ39編成)最後の車内アナウンス「電車お降りの際はこの電車との思い出もお持ち帰り頂けたら幸いでございます」
南武線は、いかしたアナウンスしますね〜
南武線車内アナウンスベスト3

◆ 海外「何だよこのハイテク国家…」 日本の券売機のとある機能に驚きの声
え?そんな機能があったですかー

◆ 【閲覧注意】 自宅の壁に巨大トカゲがへばり付いているのを80歳住人が発見「寿命が縮んだ」
大きなヤモリですねー

◆ 高校の授業で使っていた骨格模型が、本物の人骨だったと判明
なにその学校の七不思議〜

◆ 昭和8年の書店にもあった! 人気作品の「平積みタワー」がこちら
そんなに昔から〜

◆ 【画像あり】ユーラシアをチャリで走ってきたけど質問ある?
こういう旅って憧れるけど、強盗に遭いそうで怖いなぁ〜

◆ もはや苦行としか思えない69もの連続カーブwwwwwww
自転車で登りたい〜

◆ 悟り世代はこれが何をする物か分からないらしい
これはまた懐かしい〜

◆ 『B-1グランプリ』 古豪の退会相次ぐ 「運営に違和感」「当初の理念と違ってきた」「参加が負担」
組織って大きくなると、腐ってきますねー。最近の、作られたB級グルメは好きじゃないですね〜。やっぱりその地方で食べられて来たものじゃないとですよー

◆ 「日本人の嫌いな西洋の食べ物」25連発
チョコミントだけは許せないですよー

◆ サクサクとろとろ♪アボカドの天ぷらが美味しすぎる(*´?`*)
たまに堅いやつ引いちゃう事があるので、やってみよう〜

◆ 今年のホムパはこれで決まり! 手軽に作れるオススメ鍋3選
ヘルシー鍋で熱燗とかいいなー

◆ コタツ布団が無くなった時のコタツ猫達の様子wwwwwwwwwwwww
無慈悲な〜

◆ そんな寝方はどうかと思う、猫の寝相がちょっと酷い写真その2 写真26枚
10がたまらんですよ〜

◆ 見張ってるから働くニャー 飼い主の肩から家事を見守る(?)猫
いいなー。猫を纏たいなぁ〜

◆ 犬がソファーで寝転んでいた。その犬と遊びたいハスキーはこうなるw
強めのマッサージですねー

◆ 待て!おれは親じゃない!!違うって!!
ゾンビ映画みたいですね〜

◆ 知人「パスタの作り方はね」 母「ふむふむ…メモメモ…ありがとう!」 → なんだこれは…
物の名前がよく憶えられない症候群〜

◆ 娘を飲みに連れて行く父親
なるほどー。いいお父さんですね〜

12月8日(火)

中野ブロードウェイ館内は、自転車の走行、持込みは禁止なんですが、ママチャリを引いて入って来た団塊の世代っぽいお爺ちゃん〜。さっそく警備員さんに注意されていたのだけど、謝罪も反省も無く、「うっせー!このハゲっ!」とか、悪態を付く始末ですよ・・・。でも警備員さんは、帽子を被ってはいるけど、頭髪はフサフサ〜。対して爺ちゃんは禿げ散らかしているものだから、周囲から一斉に「えっ!?」と、妙な一体感に包まれる変な空気に〜(笑)。みんなで笑ってあげた方が、薬になったかもですね〜

今夜はタモリ流サバサンド、生ハム、トマトで赤ワインですよ〜

◆ 飛行中のオスプレイを攻撃し住宅街に墜落させようとした疑い 50代男逮捕
住宅地に墜落したら、大惨事ですよー
自宅に旧ソ連国旗、車内にはモデルガン…米軍機へのレーザー照射男、逮捕前インタビュー!
頭がおかしい人のようだけど、ここまでゆくと、ちょっとわざとらしさも感じますねー

◆ 日本政府、税金でシャープと東芝を合体させる模様 新社名は…
社名は「東芝早川電気」で、ダブルブランドで良いかなー

◆ NHK山形、泣いちゃったお天気お姉さん復帰
そのまま辞めさせたら、NHK山形も批難されちゃうからねー。山形県民、またイジメが無いかちゃんとチェックしないとですよ〜

◆ 【注意喚起】アキバで起きた “不審な声かけ事案” を地図化したらこうなった / 美人局だけじゃなかった
なんか色々変なのが湧いてますね〜

◆ 業務スーパーで5kg830円の米を買った結果wwwwwwwwww
不味いお米だったら、醸して飲んじゃうですよ〜

◆ ダイコンが育ちすぎ&穫れすぎたんで売らずに潰します
たくあんに加工しちゃうとかダメなのかなー

◆ 女性版孤独のグルメ?ドラマ「ワカコ酒」で紹介されたお店まとめ
BSジャパンで放送しているので見ているのですが、紹介されるお店が、都内の西側に偏っているのが気になっていますよー。放送作家さんの、飲み回り先なんだろうか〜

◆ 大阪じねんの「鰻バター寿司」にインスパイアされた、禁断のバター寿司レシピ
この考えは無かったですよー。美味そうですね〜

◆ 「アフリカでは1分に…」 思わず二度見してしまう募金ポスターw
なんだってー!

◆ うちの子 「風呂?あー余裕っしょw」 ・ ・ ・ 「うわあああああああああ」
いい顔ですよー

◆ 2匹のネコが「ゴハン」を食べている。その後ろに「猫の人形」を置いてみた → 気づいた2匹はこうなった…
微速後退に笑ったですよ〜

◆ ウサギと「落ち葉」で遊んでみた。お父さんが落ち葉を投げる → ウサギはこうなるw
あらかわいい〜

◆ 【悲報】ネッコ、タヌキに餌とられて激怒
なにその名前〜

◆ 嬉しすぎて感涙!3兄弟がもらった、ちょっと早めのクリスマスプレゼント
次男がいい子すぎるですよ〜

◆ びしょびしょにされたオレの気持ち、考えたことある?
夜中にエサをあげちゃいけないヤツだー

◆ 二人の永遠の愛を象徴するハートの風船。いま、空を舞う。
かっこいい〜

◆ 迫真の演技
リテイクになったら死にますね〜

◆ ○○ざんすー
昭和の昔のドラマや映画を見ると、東京の山の手のお金持ちの奥さんは、ざんすとかざますとか言っていましたが、リアルで聞いたことないですね〜

◆ 私「この紙なんだろ…養女…?」 → 私「お父さん、養女ってなにー?」 父「養女っていうのはね…」
なんと素敵な説明〜

12月9日(水)

秋葉原に向かう途中に、神宮外苑に寄り道してみました〜。銀杏の並木って珍しいのか、中国人の観光客の団体も来ていたですよー

秋葉原に向かう途中に
神宮外苑に寄り道したよ〜
畜ペンのお店があったよ 国立競技場が無くなったので
新宿の高層ビルがまる見え〜

今夜は、イワシの丸干し、びんとろお刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたし、このもんでいっぱいです〜。イワシのワタが美味い〜。それからサバサラも作っちゃいましたよー。サバサラは焼酎の方が合うかな〜

◆ 【速報】靖国神社で爆発テロをやった韓国人テロリストが今朝来日し逮捕へ
引き渡すと韓国国内で政権批判に繋がるので、裏で動きましたねー

◆ 【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化へ…自民党が放送法改正案をまとめる
国営にしろよー

◆ 【画像】日本のマスコミが経済学者のピケティ氏を干した理由www
国がどうなっても、既得権益を手放したくない人だらけですからね〜

◆ 【画像】 村上隆さん、自身の作品と似ているとアニメ施設のロゴに使用中止求める→使用取りやめへ
目を単体で使っている作品と比べると、似てますねー

◆ 【尼崎踏切事故】DQNに自転車を押されて轢き殺された絵がやばすぎる
二人でふざけてやっていたのかと思ったけど、これは殺人ですよー

◆ 【朗報】三越が悪しき初売り文化を脱しホワイト企業化へいち抜けキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!…1月3日に後ろ倒し
一日二日はお休みにした方が、お正月らしくていいですよ〜

◆ インドネシアでお土産買ったら中に粉入っててワロタwwwwww
ハシシっぽいですね・・・。

◆ 【動画】サルと殴り合いのケンカをするバイク乗りが話題に
バイク買ったばかりだったんですかね〜

◆ 銀行をよそおった迷惑メールが届いたんだけどツッコミどころが多すぎて、冬。
これ同じ文面で、セブン銀行と住信SBIネット銀行でも来たよー。銀行でいきなり「こんにちは!」は無いよね〜

◆ 磁石と乾電池とアルミホイルで作る、世界一簡単な構造の単極モーター車
長時間使うと、電池が液漏れしたり、燃えるけどねー

◆ 45秒に愛が一杯詰まった映像に感動! 認知症の夫が1枚の写真をきっかけに「妻とのある夜」を思い出す展開に涙!!
おばあちゃん美人すぎる〜

◆ ミシュラン一つ星ラーメン店の行列が深刻過ぎて移転も検討中・・・
近隣のお店は大迷惑ですよね・・・。

◆ キミは「サバサラ」(鯖缶サラダ)を食べたことがあるか? 聖地で絶品サバサラとライスコロッケを食べた
早速作ってしまいました〜

◆ ユキヒョウの体の一部が「あまりに雄大だ」と注目を集める
こいつでパフパフされたいですよ〜

◆ 2匹のネコが脱衣所にいる。飼い主さんが「お風呂」の掃除を始めた → 2匹の猫はドアの前でこうなった♪
編集上手いなぁ〜。びっちり短毛の子もカワイイですねー

◆ まったく手を触れず、音も出さずに、一瞬でネコを目覚めさせる方法w
このアニメーションGIF大好き〜

◆ 東京ドームにニンニンジャーショー見に行った
まめだなー

◆ 【逆差別】授業参観で、迷惑な担任にクラス全員で計画してたことを実行した結果、担任が泣きながら逃亡www
いい子達ですよ〜

◆ 娘「赤ちゃん産むのってお金かかるんでしょ?私は我慢するから」 私「ええー」
ほんわかだなー

12月10日(木)

昨日再放送が有った、歴史秘話ヒストリア お菓子が戦地にやってきた〜海軍のアイドル・給糧艦「間宮」〜を見たのですが、間宮羊羹が食べたくなってしまい、調べてみたら、広島の呉の和菓子屋さんで当時のレシピで復刻しているんですね〜。あまりにも美味いので、老舗羊羹店が海軍に羊羹を納入したけど、捌くのに苦労したとか〜。一般的な羊羹の1.5倍の砂糖を使っているそうなんですが、どんな味なんだろー

風月堂 間宮ようかん

今時FAX注文って珍しいなぁ・・・。FAX処分しちゃったよー

今夜は生のバジルがあったので、トマトとモッツァレラチーズのパスタで晩ご飯です〜。今日は家の鍵を掛け忘れて出かけたり、道を間違ったりと、凡ミスが多いなぁ・・・。って思ったら、熱が有ったですよ〜。今夜は早目に寝ちゃおうと思いますー

◆ 【速報】東芝、全テレビ工場を売却、撤退
日本の家電メーカーはボロボロですねー

◆ インド高速鉄道建設、日本の新幹線採用 首脳会談で合意へ
インドと中国は、仲悪いですからね〜

◆ 【速報】おそ松さん女子が新聞デビューwwwwwwwwwwwwwww
期待してなかったけど、けっこうおもしろかったですよ〜。声優が豪華なので女子ウケも良いんですねー

◆ 修学旅行ではずれの行き先wwwwwwwwwwwww
うちは萩と京都でしたねー。教員に長州推しの幕末オタクが居た模様〜

◆ 「孤独のグルメ」正月SPが決定、冬の北海道・旭川出張で“遠征メシ”。
大漁旗がらみの話しだと、蟹づくしですかね〜

◆ 戦前の難読苗字番付が難解過ぎるwwwwwwww
初めて聞く名字も多いので、断絶しちゃった所もあるのかなー

◆ 文豪たちの書斎ンゴwwwwwwwwwwww
散らかっている方が文豪っぽいですよ〜

◆ 「夫のネトゲのアカウントを妻が断捨離して離婚危機」というツイートが大反響
そういうのはサプライズ言わない〜

◆ 知らないと損する「つっぱり棒」の活用のしかた25例
シンク下の収納をなんとかしたいと思っていたので、参考になりましたよ〜

◆ フロリダ州の海岸にコーヒー缶が大量出現 周辺住民大喜び!
コンテナ輸送だったら保険掛けているだろうし、海を漂流した商品を売るわけにも行かないから、住民へのプレゼントでいいかなー

◆ 東上線のポスターが「慌てすぎだろwww」と話題に
このポスター、写真撮られまくっただろーなー

◆ 従来のPCの1億倍高速な量子コンピューターはどのような仕組みで動いて物理的限界を突破しているのかがわかるムービー「Quantum Computers Explained」
ぜんぜん判らなかったですよ・・・。トランジスタの所までは、専門分野なので理解できるんですけどねー

◆ ミシュランが認めた秋葉原のとんかつ屋「丸五」で至極のカツを食べてきた
丸五さんが、ミシュランに載ったの初耳でしたよー

◆ ハマる人続出中!カリッとジューシーな油揚げピザがめっちゃうまそう
これは簡単で美味いだろ〜

◆ 【いい話だ】トゲ抜いてと頼む「カラス」のトゲを抜いてあげる動画が200万回再生され話題に
返しがついているので、抜く時痛いんでしょうね〜

◆ ハイエナはマブダチ。ライオンとかヒョウとも遊ぶよ。みなしごだったカワウソが、今ではプレデター軍団の一員きどり。
フカフカな毛並みなのかなー

◆ 冬の風と共に有る猫
付いて行ってしまったんだね(⊃д`)

◆ 孫「いつしぬの?」 義姉「こら!」 祖父母「そろそろかもねぇ」 孫「…う…うう……」 祖父母「どどどうしたの?」
爺ちゃんばあちゃん泣いちゃうだろー

12月11日(金)

子持ち昆布って、ずーっと昆布に魚卵を貼りつけた加工品だと思っていたのですが、網に追い込んだニシンの群れに昆布を垂らすと、そこに卵をびっしりと産みつけるんですね〜。知らなかったですよー。最近は安価なカペリン(ししゃもの代用にされる魚)の卵を昆布に貼付けた、加工品も多いそうです〜

今夜は、あったかなめこ豆腐、蛸ぶつ、ちぢみほうれん草のおひたし、封筒銀杏で熱燗ですよ〜。ほうれん草はシュウ酸が多いので控えているのですが、大好物なんですよねー。特にちぢみほうれん草は、甘みが有って美味いですよ〜

◆ 今日の予報天気図がヤバ過ぎる件wwwwwwwwwwww
今朝は台風の様な大雨でしたよー。お昼前にいきなり晴れ出して、気温がぐんぐん上昇〜。24℃まで上がって暑かった〜。強風で飛ばされた物にぶつかって怪我でもしたのか、救急車がひっきりなしに走っていたですよー

◆ 「徘徊」という言葉を使わないようにしようという動きが広がる…認知症患者の尊厳を守るため
いい加減、言葉狩りは止めようよー

◆ 【画像あり】水族館の水槽に『ウニの代わりに栗』を入れた結果
子供すげー

◆ 【速報】漫☆画太郎の「珍遊記」 主演松山ケンイチで実写映画化決定wwwwwwwwwww
どーすんのこんなの実写化して〜

◆ 自分勝手すぎてくっそムカつくおっさんの運転wwwwwwww
自転車でも対向の人に車止め通過を譲って減速しているのに、割り込んで我先に通過しようとする人いますねー

◆ 高画質カメラで撮った昭和の写真wwwwwwwwww
スターウォーズが上映された時って、日劇がまだあったですか〜

◆ 旅館やホテルのゲーセン好きな奴 wwwwwww
エグゼド エグゼスを見つけた時は、ついやり込んでしまったですよ〜

◆ 昭和のおっさんには解るあるある言ってけ
荒川区町屋の親戚の家に泊まりに行った時、近所の駄菓子屋で、もんじゃをつつきながらジョルトコーラを飲んでいる同年代の子達が、大人びて見えたなぁ〜

◆ 「これがハロウィン当日の『古生物学科』の研究室…」さすがだと称賛されていた写真
こんなの売っているんですね〜

◆ 木の枝やロープなど、身近なものを使って作る、5つのトラップの作り方
もしもの時の為に憶えておこう〜。でも捌くのはちょっとキツいなぁ・・・。

◆ 新海誠監督最新作「君の名は。」特報映像登場、映画公開は2016年8月に
相変わらず綺麗な映像ですよ〜

◆ 【大陸横断】ユーラシアをチャリで走ってきたけど質問ある?2
続ききたー

◆ この「ゆず調味料」パッケージ、どこかで見た気が……w
これは買っちゃうですよ〜

◆ 保護した子ネコは今日も元気に遊んでいた。ソファーの上で「ちょこまか」動く → すると…
綺麗な模様の子だなぁ〜

◆ うちのネコが庭で鳥を狙っていた。エサ台の上に2羽いるぞ → すると…
ちょっと鈍臭いかなー

◆ 今日は傘を持って出かけると安心でしょう
小学男子の標準装備ですからね〜

◆ 幼稚園の息子の必殺技。必ず「セクシー」がつくのが心配。
どこで憶えてきたですか〜

◆ 私「トメさん、猫が亡くなってからずいぶん落ち込んでるな…そうだ!」 → 結果…
それはよいことですね〜

◆ 店主「お前なんでウチにアルバイト応募したんだ?」 チャラ男「…前の仕事でヘマして不貞腐れていた時に此処でラーメン食べましてね」
なにこの楽しいお店〜

12月12日(土)

今日は、荒川CRに面した川島町の鳥羽井沼のほとりに、沖縄料理の結ま〜る食堂さんが出来たというので、食べに行ってきましたよ〜。CRのすぐ脇に食べ物屋さんができるのは嬉しいなぁー。イカ墨のジューシー(炊込みご飯)って初めて食べたけど、沖縄そばのお汁に合いますね〜

冬でもヒルクライムの練習ができる、東松山の物見山って行ったことが無かったので、初めて行ってきましたよー。早俣橋までは比企自転車道があるけど、そこからの一般道は、片側一車線で交通量も多くて走り難かったですよ〜。行くなら越辺川CRで石今橋まで行って、裏から登ろうかなー

本日の走行距離は116.0Km、消費カロリーは4,062kcalです〜

今日はぽっかり雲が浮かんだ
暖かくて良いお天気ですよ〜
入間川TT区間〜
ゴルフ場のヒマラヤ杉も紅葉〜
鳥羽井沼に出来た沖縄料理の
結ま〜る食堂さんで昼食〜
沖縄そばとイカ墨のジューシー
比企自転車道〜
落葉が風に舞って綺麗でしたよ
東松山の岩殿観音さんに寄りました 大銀杏はかなり散っていましたが
黄色の絨毯が綺麗でしたよ〜
長い参道が一望できたよ
昔は宿房も沢山あったのかなー
岩殿観音の裏の道で物見山に〜
短いけど けっこうな急坂でしたー
ぶなやクヌギだと思うけど
紅葉の盛りでしたよ〜

今夜は一日タレに漬込んだ鶏の唐揚げ豚小間の竜田揚げ、フライドポテトでオリオンビールの琉球ペールエールです〜。典型的な、お腹が空きまくった状態で料理してはいけないパターンですねー。戴き物の泡盛 瑞泉も開けちゃったですよ〜

12月13日(日)

大河ドラマ花燃ゆ、今日が最終回〜。大河ドラマが終わると、年末だーって感じになりますね〜。来年の大河ドラマは真田丸〜。脚本 三谷幸喜、主演 堺雅人って、嫌な予感しかしないですよ〜。良い意味ですけどねー。新撰組!の時は、多摩勤王党とか、北の国からパロディとかで、結構遊んでいましたからね〜

今夜は豚とキャベツのニンニク塩バター鍋、蛸ぶつ、がんもどき焼きでいっぱいですよー

◆ ( `ハ´)アイヤー「日本で爆買いした家電が壊れても中国内で直せないアル」
中国のプラグの形って日本と同じなのに、電圧が200Vなので、間違って直差し頻発しそうですよー

◆ 【画像あり】中国の子供が書いたイラストが日本のアニメだらけに
中国でウサビッチって放送許可よく下りたなぁ〜。当局も設定までは調べてなかったのかなー

◆ 70%のドライバーが知らない!?「ひし型の道路標示」の意味とは・・・
すっかり忘れていたよ・・・。

◆ 古代文明の歴史を覆すかもしれない!ロシアで発見された「シギルの偶像」は世界最古の木造彫刻であることが判明(共同研究)
よく腐らずにと思ったら、泥炭層に埋まっていたんですねー

◆ 新型核融合炉「ヴェンデルシュタイン 7-X」初起動、ヘリウムプラズマの生成に成功
名前も構造もカッコよ過ぎる〜

◆ 富士急行、「フジサン特急2000系」2月で運行終了
元小田急ロマンスカーだと思っていましたよ〜

◆ スウェーデンの長い冬はこれでビタミン補給! 伝統的な果実の濃縮シロップ、「サフト」
「自然享受権」ってマナーが良くないと成立しないですねー。日本でやったら山が荒らされちゃいそうですよ〜

◆ バクダン、カストリ、密造ウイスキー……ワイルドすぎる戦後の酒文化
内田百閧フ逸話は初耳でしたよ〜

◆ 簡単時短、そしてヘルシー!話題の「タジン鍋」を使った料理レシピ12選
買ったのはいいけど、蒸し栗専用になっているので、作ってみようかな〜

◆ 【画像あり】ドラゴンフルーツ食った結果wwwwwwwwww
中身が赤いのって知らなかったですよー
コーワファーム沖縄 ドラゴンフルーツ

◆ 【謎の生物】今まで見たことがない不思議な生物が生きたまま救出される!
きたないけどカワイイ〜

◆ この中に一匹、化けそこなったやつがおる。
この生き物は何〜

◆ イヌは見ていた。お父さんがお母さんを「ペシペシ」叩いているのを → すると犬はこうした…
変態だー

◆ イヌの隣でお父さんが「雪かき」を始める。スコップで雪を投げる → 犬はこうなるw
こんな子がいたら、雪かきも楽しいですね〜

◆ ほんもののほふくぜんしんをみせてやるんよ!(∪^ω^)わんわんお!
かわいすぎるだろー

◆ 起こされたってへっちゃらだよ。ぼくには一瞬で眠る特技があるからねっ!
寝かせてあげて〜

◆ 弟「ごめんなさい」 母「ぽちこ!反省してるの!?」 ぽちこ「えっ」 母「あっ」
愛玩動物的な立ち位置なんですかねー

◆ 息子「お姉さん赤ちゃんいるんですかー?」
子供は正直だからなー

◆ 親父がハイブリッド車を買った
可愛いお父さんですね〜

12月14日(月)

今朝、天井なのか壁の中か判らないけど、鍋でお湯を沸かしているようなプクプク〜、プクプク〜って音が聞こえて来て何かと思い、柱時計の振り子も止めて、耳を澄ませてみたら、時々キュイー、キュイーって声もしていたですよー。ハクビシンくんの寝息と寝言だったよ・・・。夜は大運動会状態になって、あまりにも足音がうるさいので、天井裏を覗いたら、ハクビシンが3匹もいたですよー。増えてるよ〜。久々に傘で天井を突いて、くせ者攻撃して出ていってもらいました〜。壁の隙間を網で塞がないとダメそうですねー

今夜は、鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒を添えて〜。あとは菜の花のからし和え、このもんで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜

◆ 【画像】 新国立競技場、応募2陣営の外観公表 整備費は1500億円
普通な感じですけど、長く使う事を考えると、これでいいかなぁー

◆ 【中国】 大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に「副都心」建設へ
公害対策をしないで逃げちゃうですか〜

◆ 【画像】 バリの空港で爆弾型のおもちゃを持って乗り込もうとした男が止められました。
これはアウトですねー

◆ 【悲報】北陸新幹線、ぐだぐだ
米原ルートで、東海道新幹線に乗り入れが安上がりで、需要も多いんじゃないかなー

◆ ストリートビューでここは見とけって場所ある??
カフェラテ笑った〜

◆ 【悲報】つば九郎の中身、真中満だった
体形が似ているから、そうじゃないかと思っていたですよ〜

◆ 2016年の年賀状をよーく見ると「ある生物」が隠れている!?
「いろどり年賀」ってやつだそうです〜

◆ 【画像】マラソン大会で幽霊に追いかけられる隠れイベントが発生 ビビった参加者が驚異の走りを見せる
昼間だから、あんまり怖くないですねー

◆ 【悲報】僕初心者ロード乗り初めて買ったロードバイクをバカにされ泣く
初心者が多いのは事実だけど、レース出まくりの上級者も好んで使うメーカーですから、言いたいヤツには言わしておけばいいですよー

◆ 一つの料理でしか輝けない食材wwww
たしかに、おでん以外の食べ方知らないですよ〜

◆ 和食大好きだけどこれはムリ! 外国人に出すと炎上しかねない日本食材
シリコンかー。これに似た食べ物って、外国に無いですからね〜

◆ インスタで話題!トーストを網で焼くとめちゃウマになるらしい
こんがり焦げ目が美味そう〜

◆ 今年、ネットで「超ウマい!」と騒がれた簡単レシピ(^q^)
ぎゅうぎゅう焼き試してみようかなー

◆ 子ネコが「ソファーの下」に隠れていた。呼んでみる → すると…
そうきたかー

◆ はじめての雪に興奮を隠せないのは生物としてしょうがないと思うんだ。
テンションMAXですね〜

◆ アメリカの映画に出てくる警察官がいっつもドーナッツ食ってるのは何でなんで???
そんな理由が有ったですか〜

◆ 赤い羽根共同募金が始まると思い出すちょっとした後悔
針のやつしか知らないなぁ〜。自転車通勤になってから、赤い羽根募金の子達に会わなくなってますよー

◆ 【コールセンターの人を泣かせたww】私『餅ウマッ!これは電話しないと!』コールセンター『お客様相談センターです。』私『餅が旨くて!』コール『はぁ...』→その結果、号泣www
きついお仕事ですからねー

12月15日(火)

今夜は鯖みりん干し、菜の花のからし和え、このもんで熱燗〜。シメはとろろ汁に麦ご飯ですよー。久しぶりに土鍋でご飯を炊いたけど、お焦げが美味いなぁ〜。ご飯を食べ過ぎてしまいましたよー

◆ 【炎上】 スターウォーズ上映前にルフィから応援メッセージ上映決定でファン激怒「何様のつもりだ!」
ごり押しすぎるですよー

◆ これはちょっと玉ひゅん、歩行者専用で最長(400m)のつり橋(高さ70m)完成
入場料高いなー

◆ 【悲報】水曜どうでしょう、去年再放送だけで24億円
そろそろ新企画もやってほしいなぁ〜

◆ 江戸時代のファッションモンスター『着飾』wwwwwwwwwww
時代は変っても、日本人変らないなぁ〜

◆ 古今和歌集をCDジャケット風にしてみた
こいつを流しながら、牛車で峠を攻めたくなりますよ〜

◆ “埼玉ディス漫画”に予約殺到、発売前に重版決定で20万部スタート。
注文するの忘れていたよ〜

◆ 【画像】駅の配線図を貼る
配線図って初めて見たですよ〜

◆ 【閲覧注意】ザザ虫漁が最盛期 よくこんなん喰えるよな・・・
これは見た目がキツいですよ〜

◆ 【そりゃ良かった】満面の笑みを浮かべ命拾いしたロバの顔が話題に
ディズニーアニメみたいですね〜

◆ 可愛いけれど厄介者。なんでも盗んでいってしまうフェレットたちの映像集
盗癖があるんですね〜

◆ 「猫のいる家でファミリー写真を撮ると…こいうことが起きる」プライスレスな写真がこちら
笑うしかないですね〜

◆ カワウソが仰向けで「もぐもぐ」ゴハンを食べている → ダレすぎな食事風景はこんな感じw
ぐーたらすぎるですよー

◆ ネコが冷蔵庫の上にある「箱」に隠れていた。「カサカサ」してみる → すると…
はげしいミミックだなぁー

◆ ニャンコの鼻の頭をムギュっとしたら、なんかウネウネしたったwwwww
なんですか、この動きは〜

◆ 明治
ドラゴン系のすんごく強いヤツ?

◆ 台湾に大学の友人6人で旅行に行ってきました。
最近はどうか判らないけど、どこからともなく日本語話せるお爺ちゃんやお婆ちゃんが出て来ましたねー

◆ 義父「………」 自分(なんだか空気みたいな人だなぁ) → 震災後、その印象ががらっと変わった
布団蒸しは、お家に伝わって来た、子供向けの啓発だったのかもですねー

12月16日(水)

昨晩、繊維質たっぷりのとろろ汁を食べた為か、今日はお腹の調子がすこぶる良くて、いつもの倍のご飯を食べたのに、体重も減っていたですよ〜。腸内デトックスされたのかな−。とろろ汁は大好きなので、また作ってみよう〜

今夜は豚ひき肉のつくね風、キャベツの塩昆布もみでいっぱい〜。シメは豚肉ガパオうぃず目玉焼きですー

◆ 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず 進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も
本番まであと2年あるから、こっち見ないで頑張って欲しいですねー

◆ 東日本大震災で被災した南三陸町病院が再建開業、総工費56億円のうち22億は台湾からの寄付
そいえばニュースでは、台湾からの寄付の事は言ってなかったですねー

◆ 【画像】 現代の法医学者がキリストの顔を再現 → 名画の中のキリストと違い過ぎると話題に
二千年も続くと、変質してゆくものですから〜

◆ 【画像あり】吉田沙保里の弱点wwwwwwwwwwwwww
それって、アスリート界の平均からって事ですよねー

◆ JR只見線、再開後の赤字補填へ 県と沿線市町村
只見線の年間収益って、そんなものだったですか・・・。

◆ 昭和の伝説的マンガ家を扱うドキュメンタリーに松本零士、水野英子ら出演
これは録画せねば〜

◆ 「ハリポタ」新シリーズ初映像、新主人公&ヒロインに魔法のトランクも。
アメリカが舞台なんですねー

◆ 「お金が欲しい」とか「世界平和」とか「リア充爆発しろ」とかいろいろあったけどこれはなにか闇が漂う。
これは心配になりますよ〜

◆ ネコと犬、私が部屋にいない時は何をしているの? → 2匹はこんな事をしていました…
雑コラだけど動きはいいですね〜

◆ ネコが人間のように座っていた。動く「しっぽ」を眺めている → 猫なりに人生を考えているようですw
自分のしっぽなのにー

◆ 何が彼らを駆り立てるのか?OHPシートにアドレナリン全開になるネコたちw
つるんつるんですね〜

◆ 秋田犬が大好きなウサギがピョンってきてぴったり寄り添いお休みなさい
なかよしさんですねー

◆ 地下鉄の愛称
THE BLUE HEARTSかよー

◆ 文庫サイズの地図とケータイ、サイフだけ持ってチャリンコであちこちうろちょろしてたな
最近古地図を見て、江戸時代からある道でポタリングしていますよー。今は寂れた商店街だけど、当時はお寺の参道で賑やかだったのかなーとか想像出来て、中々楽しいです〜

◆ 先週から給食のオバチャン始めました♪
給食室の方から、カレーの香りが漂ってくると、そわそわしたですよ〜

◆ トメ「コトメ子ちゃんが『日本に帰ったらあけてね』ってくれたのよー」 → 出てきたものは…
すごい組合わせですねー

◆ これってどこの大阪?
吉本新喜劇か何かのネタなんですかねー

◆ 戦争をゲームに出来るのは平和だからこそ。不謹慎でも何でもないよ、
不謹慎言う方が不謹慎ですねー

12月17日(木)

大根が安くなったので、このもんの量産体勢に入っているのですが、日照時間が短いためか、1日では良い感じに乾かないですよ〜。空気が乾燥しているので、風に晒しておけば簡単に乾きそうなんですけどね〜

今夜は里芋と厚揚げとがんもどきの煮物、ちぢみほうれん草のおひたし、封筒銀杏、大根の皮の浅漬けで熱燗〜。シメは大根の葉とひき肉のふりかけごはん、蕎麦ちょこで中華スープですよー
都内は銀杏の落葉が舞う季節になりましたが、数が少なくなったけど、ぎんなんも落ちていたので拾って来ました〜

◆ 【鎖国不可避】大阪 道頓堀のコンビニで外国人風の男らが暴徒化 万引きしたり、10人がかりで店員に殴る蹴るの暴行・・・
アルゼンチン向けのODAは廃止で良いんじゃないかなー

◆ 【驚愕】中国の環境NGOがVWを提訴 「大気汚染ひどくした」
人のせいにできるなら、何でも利用しますねー。石炭の使用制限が先でしょう〜

◆ 【悲報】中国のレストラン、空気代を客に請求する
火星のコロニーか何かなんですかねー

◆ 夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を震わせ
この人のお母さんが嫁ぎ先で奴隷状態で、同姓だからそんな事になるとか言っていたけど、なんか論点がズレてましたねー

◆ 飛行機客「爆弾持ってきた(笑)」仲間「マジ?w」
このテロにピリピリしている世の中なんだから、空気読まないとですよー

◆ 【朗報】東電の除染ロボットがなにげに可愛くて凄そう
昭和40年代のロボって感じですね〜

◆ 敵機に油断禁物…戦時のラジオ放送、熊本の男性が録音
よく残っていましたねー

◆ 【朗報】『ぼのぼの』20年ぶりにアニメ化きたあああああああ
子供が見られる時間に放送しようよー

◆ 「鬼平犯科帳」シリーズ終了…節目150本目で28年の歴史に幕
原作通りに作っていたんですねー

◆ 昔の自販機すげぇww
ラーメンがなかなか美味くて、高校生の頃よく食べに行きましたよ〜

◆ 生きてるみたいで美しい、錦鯉のようなコイ寿司の作り方
猫可愛いけど、毛が入りそう〜

◆ 【画像あり】料理が趣味のおっさんなわけだが
いちょうのまな板いいなぁー

◆ 【動画】イヌやネコを撫でまくるカンガルーが海外で話題に
猫くん怒っているじゃないか〜

◆ 子ネコが猫にちょっかいを出す。ソファーの下に隠れる → こうなるw
ソファー使いこなしていますねー

◆ ネコが「浴槽」を覗きこむ。入ろうとした → 結果…
家の中で服はいらないですよー

◆ 通れないと思いました?安心してください、通れますよ。
ターミネーターかよー

◆ ハンマー投げ日本人歴代トップ10
すげー

◆ 親父「本物の泥棒だったら、今ごろとっくにあの世だぞ!」
とーちゃん何と闘って来たんだろー

12月18日(金)

今夜は中華〜。麻婆茄子に焼き餃子、キャベツの塩揉みで、ご飯が炊ける前に、芋焼酎のお湯割りでいっぱいですー。麻婆茄子はレシピ通りだと甘口なので、にんにくと生姜を炒める時に、刻んだ鷹の爪を二本、タレ投入前に花椒を小さじ1/2入れていますよ〜。餃子は孤独のグルメに出て来た様に、お酢に胡椒たっぷりで食べてみたけど、すっきり味になって、中々美味しかったですー

◆ 自民党「中国に木を植える為に90億円貢ぎます!老人へも1人3万円配ります!」→「あ、児童手当1人3千円はやめるからよろしくwwwwwwwwwwww」
なぜ老人ばかり優遇するかなー

◆ 厳しすぎる飛び込み営業に対しての張り紙wwwwwwwww
これで入って来るヤツがいたら、見てみたいですよ〜

◆ 【画像あり】各年代のLINE使用率wwwwwwwwwww
そんなに高いんですねー

◆ 「珍遊記」特報映像公開、松山ケンイチが見事な脱ぎっぷりを披露
進撃の巨人ディスっていて笑ったですよ〜

◆ 「スターウォーズ好きの父が模型を買ったと、うれしそうに電話してきた。ところが3週間後、手紙と一緒に娘の私に送りつけてきたの…」その理由がよくわかる写真
変に負けを認めないところがカワイイお父さんですねー

◆ 【何これ!】正体不明!海外ネットで物議醸した謎の凍った卵が話題に
なんだろーこれ?気持ち悪いなぁ・・・。

◆ MSが作った人工知能の「りんな」がツイッターデビュー。凄すぎると話題
ぜんぜんふつーに会話が成り立っているー

◆ 【画像あり】女が旨い旨い言ってるけど男には理解できない食べ物
ご飯のおかずに、カボチャやさつま芋は、ちょっと苦手ですねー

◆ マック・カサノバ社長、47都道府県で「どうすればマックを食べるか」意見聞く
「お前が辞めろ」って言われそう〜。一度信用を失うと元に戻すのは大変ですよー

◆ 初飲み屋ぼく「(これにしよう)アルファさばください」周り「モーナニアイツ」クスクスぼく「!? アルファさばいいですか?」
あー、そういうことねー

◆ 静岡・富士市で60年愛され続ける「ようかんぱん」がクセになるおいしさ!“全国3位”の「白いようかんぱん」も
なにそれ?って思ったけど、写真を見たら、子供のころに大好きなやつでしたー

◆ 名古屋こわい……きしめんにサブリミナル広告が仕込まれてる……
そんなところにまでー

◆ オポッサムたちに「バナナ」をあげてみた → こうなるw
このクチャラーは許せちゃうですよ〜

◆ 折り紙が好き&得意な娘がどうしても無理なのがあると言い出した。その名は・・・
ググってみたらスゴ過ぎでしたよー

◆ 雪の夜の翌日。彼女が見知らぬ人から拍手された理由は…!?
着地も綺麗に決ってますねー

◆ なんでもっと確率あげてからコクらないの?
ぐうの音も出なくて、笑うしかないですね〜

◆ 医者「奥さんはこのままでは失明してしまうかもしれません」 父「それなら…!」
ちょうどって〜

◆ 家族に宛てた祖父の手紙
神様も、こまけぇ事はいいんだよって言ってくれそうなんですけどね(⊃д`)

12月19日(土)

今日は北風が強かったけど、越辺川右岸の天神橋−落合橋間の未舗装区間の迂回路開拓で、グリグリと走ってきましたよー。今日は強風が吹き荒れていたので、走っている人が少なかったですね〜

鳥羽井沼近くの田んぼで、頭に触角が有る鳥を見掛けましたよ〜。初めて見たので調べてみたら、タゲリという鳥だそうです〜。遠くて良く見えなかったですけど、綺麗な緑色の羽根で、カワイイ顔をしていますねー

本日の走行距離は103.3Km、消費カロリーは3,523kcalです〜

和光市から見た富士山〜
ここから見る富士山は
霞んでいなくて綺麗でしたー
シートポストを調整していたら
キジ寅くんがやってきたよー
連れて帰りたい位にカワイイ〜
荒川右岸幸魂大橋付近〜
マラソン大会が開催中だったよ
天気予報では北西の風、風速4m
だったけど6mぐらいはあるなぁ〜
川島町鳥羽井沼の結ま〜るさんで
爆弾なべをいただきましたー
辛い肉味噌を使った雑炊ですよ〜
比企自転車道〜
強風で看板の鉄板が飛ばされそう
川島町の越辺川白鳥飛来地
今日は一羽も見当たらなかったよ
入間川右岸〜
日光連山はまだ雪が無かったよ
今日は和光市付近が
ダイヤモンド富士なるらしく
カメラマンが集まっていたよ

今夜はカレーヴルスト、フライドポテト、キュウリのピクルス、BOULANGERIE KENさんのトリコロールのバゲットですー。イカ墨、トマト、バジルが練り込んでいますよ〜。そのままでおつまみになるバゲットでしたー。三色の部位によって焼き加減にムラが出来ちゃっていましたが、練り込む量が多いから、仕方ないかなぁ〜
ビールは西友さんで売っていた、ドイツのベアビール ウイートですよー。小麦も使っているので甘めで柔らかい味でした〜

12月20日(日)

日曜日は早朝に一仕事あるので早目に起きているのですが、なーんか体の調子が悪くて、今日はダラダラしちゃいましたよ〜。やることも多かったのですが、あんまり捗らなかったですー

今夜は牡蛎と菜の花の天ぷら、えのき茸の竜田揚げ、厚揚げと里芋の煮物、菜の花のからし和え、このもんで熱燗ですよ〜

◆ 東京五輪の運営費、1兆8000億円 当初見込みの6倍
6倍って、見込み違いにも程があるですよー

◆ デブリとか言う宇宙のゴミクズwwwwwww
小さなネジ一本でも、これぐらいのダメージが有りますからねー

◆ 【画像】 1978年にスターウォーズに影響されて日本が作った和製スターウォーズが酷すぎると話題に
猿の軍団のマスクも流用しているっぽいですね〜

◆ この絵、何に見えますか?もしも「○○」が見えたら・・・
やばい、河童が見えてしまったですよ・・・。

◆ クレーンゲーム“課金”で進化、追加料金でハンド最大6本×パワー強も。
こんな所にまで課金なのー

◆ 竹を噛み砕かんとするやばいパンダwwwwwwwww
目もこわいよ〜

◆ 夕ご飯、今日これにしよって思って中身だしたら…
パッケージだけ見たら、誤解しそうですよ〜

◆ 私「猫の為に猫草を買ってきたよ!」 猫「
たまに妙な物が好きな子っていますねー

◆ サッカーの試合をガードしていた警察犬が…「僕も参加していい?」(動画)
体が動いちゃうのね〜

◆ 「あっ!この猫、夢を見てる…」と確信するとき(動画)
正夢になって良かったですね〜

◆ ネコの耳を大きなイヌが「あぐあぐ」していた。猫は気持ち良さそうだ → と思ったら…
毛が生えてないので、途中でお肉だと思っちゃったのかなー

◆ ちびっことワンコはいつだってママンと一緒がいいんです!><
付き合いのいい子ですよー

◆ 「狩る者と狩られる者」 しかし、狩る者が一匹とは限らない…
なぜそうなるの〜

◆ “トラの威”を借りてサル撃退 四万十市の農家でぬいぐるみが害獣被害防止に活躍
慣れない様に、時々動くギミックを入れた方が良さそうですね〜

◆ サモエド犬より可愛い犬っておるんか?
スピッツに似ているなぁって思ったら、日本スピッツの元になった犬なんですね〜

◆ 野球って太ってるほうが有利なの?
長丁場なので、お腹も空くよね〜

◆ 大阪で道がわからんくてもそこら辺の人に聞けば教えてくれるってほんま?
住吉でおばちゃんに路面電車の駅を尋ねたら、一区間先で乗った方が安くなるからって、天王寺に行くのにここから乗る人は居ないって、力を込めて教えてくれましたよ〜

◆ リカちゃんママからの電話が地味に酷い。
お家のお手伝いをしましょうねって事なんだろうけど、虐待されているみたいですよ〜

◆ 子「あ、あのお兄さんお金落としたよ」 親「言ってあげなさい」 子「でも……」 → 結果…
屋台はこういうノリじゃないとですよ〜

12月21日(月)

業務スーパーさんで、ロルフ チーズフォンデュが88円で売っていたので買って来ちゃいました〜。一昨日買ったトリコロールのバゲットのイカ墨部分が残っていたので、薄切りにして軽く焼いて添えてみましたよー。これってちょっとしたおつまみにちょうどいいな〜。安いので常備しておこうかなー

シメはナポリタンと、サニーレタスとペッパーソーセージのサラダですよ〜

◆ 【画像あり】中国の地滑りがお前らが思ってるよりはるかにでかい規模だった
20階建のビルの高さに建設残土を盛っていたそうだけど、それは崩れるですよ〜

◆ 【マジキチ】撮り鉄、新快速車両を真正面から撮るためにJR京都線の線路内に三脚を構え、通報され逮捕
ニュースを見た時、施設内の線路脇に三脚立てたのかと思ったけど、正面かよ〜。だめだろー

◆ あまりに衝撃的な「情弱サービス」があるとネットで話題に Twitterを設定し「つぶやける」ようにします ⇒ 5000円 など
ぼろい商売ですねー

◆ 読売「新聞より水道電気の方が大事?バカなの?」
新聞が無くても死なないですよ〜

◆ 日本の家電メーカーヤバいwwwwwwwww
ほんと、みんな元気が無くなってしまいましたよ〜

◆ 紅白の曲目発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! BUMPは天体観測ではなくray、小林幸子はまさかの千本桜
レベッカはフレンズじゃなくてMOONだろー。茶の間がどんよりしそうだけどー

◆ 12月22日は冬至!ゆず湯に入る風習は駄洒落から!?
そうだったの?

◆ 最終「カシオペア」上野発は3月19日、札幌は20日 本州−北海道の寝台姿消す
ついにカシオペアも廃止ですか〜

◆ 高尾発・八王子行き「深夜バス」が盛況な理由
高尾じゃタクシーで帰ったら万コースだし、泊るところも無いですからね〜

◆ 「中国人旅行客がバイキング料理を全部取る」「炒め料理を作れと無理を言う」「ステーキのレアが分からない」
中国の旅行会社が、その国の食習慣とかちゃんと説明しておけばいいのにー

◆ エビチリは陳建民が考案した日本料理。中華料理では有りません。
乾焼蝦仁を改造したやつだったですかー。エビも小えびだから安上がりですね〜

◆ キュートすぎる「ぴよりん」--どこから見てもかわいい名古屋スイーツを手に入れた!
食べにくいですよ〜

◆ 知ってる? アロンアルファを長持ちさせる裏ワザ!
なるほどー

◆ 対人地雷を分解して撤去する方法と地雷の仕組み。手作業怖すぎ…
電池抜いちゃえば大丈夫なんだろうけど、バンバン叩いていて、怖すぎるですよ〜

◆ 「飛行機の前の席にフルサイズのジャーマン・シェパードが座ってるんだけど…」
機内食も食べたのかなー

◆ この中に1匹だけ、飛び抜けて賢い犬がいる……
要領いいですね〜

◆ リスが犬の「頭の上」にいた。ネコがやってきてちょっかいを出す → すると犬が…
ここが安全地帯って判っているんですかね〜

◆ 【画像】ひでえことしやがる・・・(´・ω・`)
だめじゃん〜

◆ テレビで本当のことを言うと干されちゃうよね
仕事来ないだろうねー

◆ 何でこうなってしまったかなー
村崎ワカコ(武田梨奈)で、想像してあげましたよ〜

◆ ジングルベル…ってクリスマスソングの代表みたいな扱いってなんなの
間違って使われている曲多いんですねー

◆ おれが必ず金貯めて本体買うからそれまでカセット眺めて遊ぶぞ
自分たちで買うなんて偉いなぁ〜

◆ 夫「どうした?何かあった?」 嫁「…熊…子…」 夫「えっ?」 → 嫁、熊野古道を勘違いしてた
神武天皇もビックリですよ〜

12月22日(火)

秋葉原もクリスマスっぽい広告やイベントがたくさんで、賑やかでしたよー。終わらない学園祭の街なので、いつも賑やかなんですけどね〜。メイド喫茶もクリスマスイベント目白押しなんだろーなー

大きな白菜が99円だったので、つい買ってしまったのですけど、食べきれるか不安になってきたですよ〜。余ったら漬物にしちゃおうかなー

今夜は、白菜と豚ばら肉のお鍋、美味だれ焼き鳥で熱燗ですよー

◆ ヨドバシにかっこええサンタさんが列をなすwwwwwwww
今日はケーキの箱を下げたお父さんも多かったですよ〜

◆ 米マクドナルドが日本マクドを売却wwwwwww
日本人は食べ物の事になると、本気で怒りますからね〜

◆ 女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を大量GET→取り方が不当だとして半分も貰えず(動画あり)
これはお店がおかしいですよー

◆ 【恐怖】JR錦糸町駅のホームがホラーすぎて怖いと話題 / 駅利用客「夢に出てきそうで本気で怖いです」
自殺防止の為なんですかね?

◆ 中の人もしっかり比較!スターウォーズ出演俳優の当時と現在を並べた比較写真12枚
ダースベーダーの中の人、ダークサイドに堕ちた顔していて笑ったですよー

◆ スターウォーズのダースベイダーが子育てする絵本が世界的に大人気
大人向けなんですね〜

◆ 【カフェイン】中毒死、コーヒーではなく「企業がブラック」ではないかとの声も!
エナジードリンクが悪者にされているけど、職場の問題だと思ったですよー

◆ 山下達郎が前人未踏の大記録、「クリスマス・イブ」が30年連続TOP100。
クリスマスと言ったらこの曲ですね〜

◆ まさか、付録カレンダーの為に時刻表を購入する日がくるとは…
買っちゃおうかなー

◆ 誰も住んでいない秘境駅がまさかの大混雑・・・大赤字路線の飯田線で秘境駅号が大ブーム
でも秘境駅って、大勢で押しかけたら、風情が無くなっちゃうよね〜

◆ 世界一のしんどさ…いま先生たちが苦しんでるのは「部活」
運動部の顧問とかやったら、休日出勤だらけになっちゃうよねー

◆ 日清食品 「10分どん兵衛のことを知りませんでした。深く反省しております。 」
試してみよう〜

◆ 一度は食べてみたい!世界のくっさい食べ物ランキング
キビヤックはキツいなぁー。テレビで見たのですが、イヌイットの幼女が口元をデロデロにして美味そうに食べていたけど、発酵させた海鳥の肛門から内臓吸うとか、ぜったい無理〜

◆ 今年も猫がクリスマスツリーを破壊する時期になりました
3がカワイイ〜

◆ 自転車で走っていたら子イヌが1匹捨てられていた。人懐っこい。困ったなぁ → とりあえずこうした
酷いところに棄てるなぁ・・・。優しい人に拾われて良かったですよ〜

◆ ネコが「かごの中」で丸くなって寝ている → もふもふな「ペンスタンド」になっていました…
冬場はボールペンの滑り具合も良くなりそうですよー

◆ 好みのタイプ
喧嘩売ってはだめだよー

◆ 寝る時とかあさりをそばに置いておくと水をはく音がきこえてペット飼ってる気分になる
熟睡出来そうですね〜

◆ 98仏W杯のクロアチア戦だったと思う
エール交換って向こうではやらないのかなー

◆ しょっちゅう夢に爺ちゃんが出てくる。
爺ちゃん孫達が大好きだったですね(⊃д`)

◆ スーパーの「お客様の声」に投稿して褒めてあげたいんだけど大丈夫かな?キモイ?
こういうのはどんどんやるべきですよ〜。やる気が出ちゃいますねー

12月23日(水)天皇誕生日

体重を5kg落としたのですけど、ここの所、揚げ物を大量に食べていたら1.5kgリバウンドですよ・・・。昨晩は大量に白菜を食べておなかを膨らませたら、元に戻っていましたよー。炭水化物やお肉を全く摂らないのも体には良くないですけど、バランス良く食べて、減量したいと思いますよ〜。体重が減ると、ヒルクライムが楽になってちょっと感動でしたよ〜。強風横風の時にハンドルが取られやすくなったのが難点ですけど、慣れの問題ですねー

今夜は白菜と豚こま肉のうま煮と焼き餃子、このもんでいっぱいです〜。この食べ方だったら、白菜は毎日食べてもいいなぁー

◆ 【世紀末】南京市、バラ色のスモッグで覆われる 南京大学教授「恐れる必要はない」
スモッグと夕日だけでこんな色になるもんですかねー

◆ 【東京五輪】佐野エンブレムで永井一正・電通高崎とその仲間たちの癒着を、審査委員がブログで内部告発
この人、仕事干されたりしないんだろうか? ちょっと心配しちゃいますよ〜

◆ 【画像】 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ いや助かるのかこれ?
仕事してますアピールで、人命の事は考えていないような・・・。

◆ お互いにたたえ合うスピルバーグとルーカスの祝福の広告
ほんわかカッコイイ〜

◆ NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」により武田鉄矢フォーメーションが完成するwwwwwwwww
みんな関係があったんですね〜

◆ 【画像】エドはるみ、太りすぎワロタwwwww
彦麻呂の妹さんですかー

◆ これグーグルの垢消し画面なんだけど、シュレッダーの中の白い紙くずが……
これは狙ってやってますねー

◆ さすがロシア。作業員が泥酔していたとしか思えない道路がある
ウォッカをラッパ飲みしながら仕事したですねー

◆ 寿司屋で女性、「ダイエット中だから酢飯抜きで」 店主「お帰りください」
最初から刺し盛り頼めばいいのにー。糖質ダイエットやっている自分カッコイイ!とでも思っていたんですかねー

◆ 香川県「クレーマーに屈してたまるか!うどんカルタはそのまま発売する」
クレームも一件だし、いいように宣伝に利用された感じもするですよ〜

◆ JKがゲーセンで大量GETした『うまい棒』を店側が半分没収した理由が判明 これは許されるのか?
騒ぎになってから対応してもねぇ〜

◆ これを選べばハズレなし!羽田空港限定の人気お土産8選
アイボリッシュさんのコンテナが美味そうですよー

◆ 海外進出も…?たくあんの缶詰が外国人に人気らしい
しょっぱいので、外国人には向かない感じもするんですけどね〜

◆ 【画像あり】関西人の家ですき焼きやったら、いきなり砂糖と醤油で肉を焼き始めてワロタwうめぇw
玉子サンドの厚焼き玉子verって、関西発だったですかー

◆ 【動画】「おうちに入りたい!」ドアをノックする猫
後ろ足使う子は、ガラスを割りそうでコワイですよ〜

◆ うちのキツネと遊んでみた。箱に手を入れて「ガサガサ」してみる → こうなる
本能でそういう動きになるんですね〜

◆ ニンゲンはとんでもないモノを寄こしてくれました。サンタの帽子です…。
視界にギリギリ入る、絶妙な長さなんですね〜

◆ 教わり上手
なるほどー

◆ 麻生さんって何で総理時代に叩かれたんだっけ?
今から思うと、ほんとつまらない事で叩かれていたですよー

◆ 僕は子供時代、その歌が嫌いで嫌いでたまらなかった。
いい先生だなぁ(⊃д`)

◆ 「おもちゃいらないから、1日でいいからおかあさん生き返ってほしい」
お父さんも辛いなぁ(⊃д`)

12月24日(木)

今夜はクリスマスイブなので、ちょっと手の込んだ物を作ってみたよー。ローストビーフと牡蛎のムニエル焦がしバターソースがけで赤ワインです〜。パンは中野のボンジュールBONさんのレトロバゲットですよー

ローストビーフはいつもオーブンで焼いていたのですが、今回は密封して茹でる方法で作ってみたよー。科学的にはこちらの方が温度が上がり過ぎないので、ジューシーで失敗無く作れますね〜

簡単♪すぐできる時短ローストビーフ

◆ フリージャーナリスト安田純平さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が日本政府に救出要求
本人の意向もあるので、放置かなー

◆ 日本共産党がガルパンオタに宣戦布告し炎上「ガルパンファン向けに大洗町で戦車を展示するな」
そいえば一回きりしか来てないと思ったら、裏でそんな事が〜。オタクを怒らすと怖いですよー

◆ 【特報】 報ステ、古舘伊知郎降板wwwwwww
あんまり評判良くないですからねー

◆ 【画像あり】警視総監の「歌舞伎町」視察がまるで大名行列のような威圧感だと話題に
このパーティで最近何かと問題になっている、ぼったくりバーに飲みにいって欲しい〜

◆ 東京駅に新幹線ラウンジオープン 最上級グランクラスに
青蛙、JR東日本グループのクレジットカードの下級会員だから無理だー

◆ 18きっぷ愛用者の87%「静岡県が嫌い」
景色は良いのだけど、ロングシートなのがいただけないですよ〜

◆ 【激ムズ】パンダ見つけられる?雪だるまの中から「パンダ」探すゲームがFacebookで話題に
2秒で見つけちゃったですよー

◆ ワイケンタッキーバイト、震える
今日は戦場ですねー

◆ もう食べた?2015年SNSで話題になったレシピ総まとめ
タルト作ってみようかな〜。サラリーマン時代は手作りお菓子を持ちよって、給湯室で女子社員に混じって三時のお茶をしていたのだけど、ここの所 全然お菓子焼いてないですよー

◆ 余ったパンで作る「パンプディング」がとっても美味しそう
こういう食べ方もいいですね〜

◆ 「フォースの覚醒」予告編を見た少女のリアクションが可愛すぎる
あらカワイイ〜。子供の頃からこうだから、大人になるとイエーイ!なっちゃうのかなー

◆ さすが賢い。檻に布を結び、ハンモックを作るオランウータン
森の人と呼ばれるだけはありますねー

◆ 硬派だから部屋に入らない猫が、寒さに負けてじわじわ入ってくるようになった
この子って、タヌキにしっぽを噛まれたウラおもてヤマネコくんじゃないですか〜
どのネッコからクリスマスプレゼント欲しい?

◆ 【画像】トナカイがクリスマスイベントをボイコット、脱走するもあえなく捕獲される
働きたくないでござる。働きたくないでござる〜ですかねー

◆ 草を咥えたままご飯を食べようとするうさぎwwwwww
かわい過ぎるですよー

◆ ネコが散歩から帰ってきた。窓の下で待っている。指を「パチンッ」と鳴らしてみた → すると…
たくましいですね〜

◆ ちっちゃいおっさんに肩車されたパパ。パパ大好きな娘も思わず逃げ出すw
妙にリアルで怖いですよー

◆ 私「タレントだと誰に似てるの?」  義弟「スリムクラブの大きい方」
義父がさらっとヒドイ〜

◆ 自分「やっと少し落ち着いたな。ちょっと…ねむい…」 → カチャ…カチャ… 自分「ん?なんだ?」 → 見に行ったら…
こういう成長は嬉しいよね〜

12月25日(金)

金曜ロードショーで、スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスがやっていたので観ちゃいましたよ〜。16年前の映画なので、当時はすげーっと思ったCGも、のっぺりしたところや、動きがぎこちないところが目立ちましたよー。ほんとCGの分野は進歩したですね〜

今夜は、寒じめちぢみほうれん草で常夜鍋〜。五目厚揚げ焼き、サーモンお刺し身で熱燗ですよー

◆ 米マクドナルド 「カサノバ社長がマックの低迷の元凶」
ちゃんと謝罪しておけば良かったですけど、あの対応は無かったですねー

◆ LAOX社員「日本人から中国人経営に変わって労働環境が劇的に良くなった。ノルマ無、男女平等、年収↑」
仕入先の扱いも、秋葉原一の悪さだったからなぁ・・・。全仕入先を重要なお知らせが有ると呼びつけて、店舗の玄関マットを新しくするので一口5千円払えとか。仕入先慰労のパーティと称して高額の会費を集めたりとかも有ったなぁ・・・。伊勢エビがプラスチックの飾り物で食べられないとか貧相な料理で、あまりに酷い内容だったので、さすがに大手家電メーカーから集金目的じゃないのかとクレームが来て、会費の返金をしてましたけどねー

◆ 整備新幹線の事業費、来年度の配分額の方針固まる…北陸新幹線に今年度のおよそ2倍の1000億円、九州新幹線長崎ルートに500億円
上越新幹線も山形新幹線も、まだ延長する計画なんですねー

◆ アグレッシブに攻めてくる中学校の同期会wwwwwwwwww
行きやすいですね〜

◆ マジで無料かよ! 汐留で開催中の「スター・ウォーズ展 / フォース・フォー・ジャパン」が充実しすぎィィイイ!!
おー!スターウォーズねぶたも来ているですかー

◆ 紅白歌合戦の小林幸子ステージにニコ生コメントが流れる niconico×紅白コラボ
生放送だからフィルターはされるんでしょうけど〜

◆ クリスマス限定メニューも!ムーミンたちと一緒に楽しめるムーミンカフェに出かけよう!
一人で行くと、ぬいぐるみを同席させてくれるお店ですね〜

◆ 【速報】『おそ松さん』が早くもフチ子化キタァァァアアア! 十四松やトッティがあなたのコップのフチに舞い降りる!!
おそ松さんがこんなに人気が出るとは思わなかったですよ〜

◆ 「チビ太のおでん」が再登場へ、サークルKサンクスが2016年1月5日から。
ぜったい復活すると思っていたですよ〜

◆ 友達作のゲゲゲおでんが傑作すぎるwwwwwwwwww
ぬりかべはやっぱりそれですよねー

◆ 部品を集めて自分でクロスやロードバイクなどを組立する人っているの?
最初のロードバイクは、欲しいと思っていたモデルの1ランク下だけど、カラーが同じやつが、トップチューブの裏側に展示していた時の傷があるとかで、21万円のフレームが7万3千円と破格のお値段で買えたので、自作しましたよー。細かいノウハウは要りますけど、失敗もまた楽しかったですね〜。ブレーキキャリパーの締め付けトルクが判らなくて、センターずれが頻発したり、イタリアンのBBが逆ネジじゃないので、緩んで来ちゃったりとか色々あったなぁ〜

◆ 【激難過ぎ】ネコどこに居るか分かる?この中にいる「ネコ」を探しだす絵が話題に
これは難しかったですよー

◆ 【画像】旅行中のキャンピングカーから消えた猫、8カ月ぶりにおみくじで出た方角で見つかる
そんなにやつれてないので、どこかのお家にご厄介になっていたのかもですね〜

◆ 雪国でわりと重宝しそうな特技を持つ犬
するどいスナップですよー

◆ ネコが床に寝転がっていた。クリスマスの仕事を成し遂げて「ご満悦」のようです…
自分だったら、お仕置きで飾りつけにしちゃうですよ〜

◆ 物心ついた時には側にいた。生まれて初めてできた親友だった。心震わす小さな子供とペットたちの思い出アルバム
ミルクは ばっちいですよ〜

◆ 草むしりしてる兄にお茶を持っていこうとしたら・・・・
なにこの岩合さん〜

◆ 実家の姉から、クリスマスパーティーの写真がLINEで送られてきた。
たのしそうだなぁ〜

◆ 全然いい子にしてないオレのトコロにサンタさんがプレゼントをくれただって!?
早速使うですかー

◆ 貴方は、鯨を食べたことありますか?
刺し身と生姜を利かせた漬けを焼いたのがたまらんですよ〜

◆ 町内放送「熊が出たので外出しないでください」 ウト「ちょっと外みてくる」 みんな「やめろ!」 義弟嫁「そうですよ!」 みんな「えっ」
狩るのが前提ですかー

12月26日(土)

今日は午前中のお仕事が11時まで掛ってしまったので、武蔵野公園めぐりポタリング神田川ルートを走ってきたよー。ちょうどお昼ぐらいに深大寺さんを通ったので、松葉茶屋さんで天ざる蕎麦をいただいて来ましたー。室内と囲いだけの屋外があるのですが、表は焚き火を焚いていて雰囲気が良かったですよ〜。観光地なのであんまり期待してなかったですが、腰が強くてお蕎麦美味かったー。天ぷらもサクサクでしたよ〜。自転車も目が届くところに停められるし、また食べに行こうー

本日の走行距離は52.0kmです〜

神田川沿いは
椿の生垣が多かったですよー
神田川の鯉は天敵が居ないので
太り放題ですねー
高井戸〜
しろくまカフェに空目しちゃったよ
三鷹の森ジブリ美術館〜
台湾中国のからの観光客だらけー
深大寺の松葉茶屋さん 天ざる蕎麦をいただきましたよー
野川沿いのお家〜
屋根にゴイサギがいたよー
野川公園〜
もみじはまだ散ってなかったよ
石神井公園〜
三宝寺池を歩いて一周したよ

今夜は久しぶりに塩豚を仕込んであったので、アボカドペーストと、オニオンスライスを添えて赤ワインですよ〜

◆ 台湾の鴻海「シャープを3000億円で買収する。なお現日本人経営陣には出て行ってもらう」
好きなメーカーだったですが、まさかここまで落ちぶれちゃうとはですよ〜

◆ 今年もクリスマスの“自爆営業”が続出!「買い取り強要」、コンビニバイト学生の11.6%が経験
バイトに買取りさせるのは酷すぎるですよ〜

◆ 【画像】 800年前の携帯電話が出土!タイムトラベラーは実在した?
未来から来た人が持っていたのを、まねして作ってみたって感じですかねー

◆ 【画像あり】現在のフィギュアスケートのリプニツカヤwwwwwwwwwwwwwww
早くもシロクマ化が・・・。

◆ 【動画あり】野球の常識を変えた男! 台湾制作 “王貞治さんの野球人生” を描いた短編動画が感動的だと話題
三振王とか言われていたですか〜

◆ 台湾遠征中の福井県の高校球児が礼儀正しいと話題に! 台湾ネットユーザー「見習いたい!」「勝負は一時、品格は永遠だ」
日本だと少年野球チームの頃から、グラウンドに挨拶してますよねー

◆ スーパーで売っているソーセージの「食べ方」説明文がwwwwww
こいうの好きですー

◆ スビョークラという野菜を まな板で切った結果wwwwwww
ボルシチに入っているやつですか〜

◆ 信じてたのに…「ひじき」には鉄分がほとんど無かった(TдT)
表面に細かな隙間が有って、鉄分吸いそうですね〜

◆ 羨ましいほど仲よさげ!動物たちとのツーショットを極めた男、アラン・ディクソン
ドリトル先生のご子孫ですかねー

◆ 野良子ネコが「てくてく」歩いてきた。人懐っこい → どこまでもついてくるw
これは連れて帰ってあげないとですよー

◆ レモンと戯れてたワンコ。ヤツのポテンシャルの高さに震え上がるw
遅れてくるんですよね〜

◆ おとーさんのおひげってかみのけがなくなっておひげになるの?
そーだよー

◆ だから戦争法案なんて無いって
ひどいアンケートだなぁ・・・。

◆ 仏教ではクリスマスはどのように過ごすのですか?
かっけー

◆ 本当のお母さんができたみたいです
ほんとに嬉しかったんですねー

◆ 昨日仕事終わって帰ってきたら、 台所からカレーのにおいがする
これは切ないですよ(⊃д`)

12月27日(日)

ポタリング用のALAN Super Recordのタイヤがすり減ってきたので、前後ローテーションをしましたよー。メーカーは3千kmで交換を薦めていますが、前後ローテーションすれば5千kmぐらいは行けますね〜
ホイールは2006年モデルのカンパニョーロVENTOを使っているのですが、銀リム、銀スポークで、前後G3組でカッコイイですー。まさかカンパニョーロが銀色のホイールを止めちゃうとは思わなかったので、安ホイールだし、もう一組買っておけば良かったなぁ〜

今夜は里芋と厚揚げがんもどきの煮物、湯豆腐温泉卵のっけ、菜の花のからし和えで熱燗ですよ〜

◆ 【動画】現役ラストマッチで決勝ゴールの澤穂希!レジェンドすぎる!
すげー。最高の終わり方じゃないですか〜

◆ 東京湾にて地震多発
昨晩、ワイングラスが微かに揺れるのが何度か有ったので、道路工事でもしているのかと思ったですよ〜。気持ち悪いところで群発してますねー

◆ 【悲報】年賀ハガキはある程度ちゃんと書かないと郵便局員が殺意の波動に目覚めるらしいぞ!!
郵便番号の枠外も読み取っているの?

◆ 金券ショップで新幹線等の切符を買い、払い戻しを繰り返し12年で1500万円の利益を得た公務員、懲戒処分
元手が大きいと、いい副業になりますねー

◆ Excel「イラっと」トラブル1位は
「お前を消す方法」なつかしい〜

◆ 東京駅で働く人たちに聞いた「自分ならコレ買っていく!」という『オススメお土産スイーツ』5選
なにこのおまんじゅう〜。すんごい美味そうですよー

◆ 【予想外】猪が溝にはまる
足を縛って棒を通せば、楽にお持ち帰りできますね〜

◆ 「見て、これが私の子」人間に育てられた元孤児のワラビー、我が子を見せにやってきて、そのまま居候して子育てを開始(オーストラリア)
上品な座り方ですよー

◆ 干物職人の朝は早い…みたいな眼差しの猫wwwwwwwwww
ほんとに職人っぽい〜

◆ 【画像】崖から落ちそうになっていたイヌを散歩中の男性が救出
足を押さえてもらっているとは言え、これは怖いですよー

◆ ネコと一緒に「ジャコウネコ」がミルクを飲んでいた → その「飲み方」は猫と違ってこんな感じ
鼻筋が尖ってますからねー

◆ おじいさんがネコを「なでなで」していた。両手で「輪っか」をつくる → こうなるw
どうやって仕込んだのだろー

◆ 犬たちは決意していた。ご主人様にツライ思いを絶対にさせない!ということを。
これはつらいですよ〜

◆ 雪かき
あ〜

◆ イギリスのTVで見た世界三大食事マナー違反
でも、これ見よがしに音たてるのはマナー違反ですけどね〜

◆ 娘は美人で性格も良くて凄くいい子だけど奥手で控えめだから彼氏がいない。
着るものを見ていれば、性格もなんとなく分かりそうですねー

◆ 自分「どうしたの?」 女の子「傘が…盗まれて…」 自分「じゃあこれ使って」 女の子「ダメです」 自分(あらら、警戒されてるかなー) 女の子「だって…」
ほっこりですね〜

12月28日(月)

今夜は鯵の干物、だし巻き玉子、ちぢみほうれん草のおひたし、このもんで熱燗〜。シメはとろろ汁と、土鍋で炊いた麦ご飯ですよ〜

年末でやることは山ほど有るのですが、風邪をひいてしまった様で今日はのどが痛くていまいち調子がでないですー。大量に漬込んで有る朝鮮人参枸杞酒を飲んで、早目に寝てしまおうと思います〜。この漢方酒も、お友達のお爺ちゃん達にあげようと漬込んだのですが、みんな向こうに行ってしまい、もて余してしますよ・・・。

◆ 【日韓】慰安婦問題が最終的解決へ・・・日本が10億円渡す事で韓国は慰安婦問題を国際社会で蒸し返さないと約束
10億円であと10年ぐらい黙ってくれれば、蒸し返しも出来ないので、不本意だけど安いものかなー

◆ 【悲報】多摩美、またパクる
表紙の別キャラの手までトレスしているじゃないか〜。これって描かずにコピーしただけだよねー

◆ 【薩摩隼人】鹿児島の小学生が旧日本軍砲弾の不発弾(信管入り)でキャッチボール…自衛隊が慌てて撤去
危ないなぁ・・・。

◆ 納豆パック1年分に当選して365個の納豆が送られて来るも賞味期限が2016/1/1
冷凍しておけば1年ぐらいは大丈夫だけど、一般家庭の冷凍庫では、そんなに入らないですね〜

◆ 同人印刷所関係者が依頼者の作品を持ち帰り転売等しているのではないかという案件
おバカな娘の為に、母親が仕事失いそうですねー

◆ 【これマジ?】スーパーマリオの凄さが分かる1枚の画像が話題に!
雲と草が同じデータだとか、色々苦労してますよね〜

◆ 「太鳳(たお)」とかいうDQNネームwwwwwwww
命名の由来がすごいですねー

◆ 撮影中も楽しそう。映画「スターウォーズ」旧三部作の撮影舞台裏 写真50枚
カチンコ持ったイウォークがカワイイなぁ〜

◆ ランドナーの魅了 軽いクロスバイクに泥よけつけたりするんじゃダメなの?
いつかランドナーを組もうと、スギノのベル付きクイルステムと、皮のフロントバッグだけは買って有りますよ〜

◆ 今日初めてバタークリームケーキを食ったんだけど狼のおっさん共が子供の頃はこのケーキしかなかったのかよ
飾りつけの、フキを砂糖漬けにした様なヤツが、蝋を食べているみたいでまずかったなぁ・・・。

◆ 毎日食べても飽きない 冬にぴったりな「湯豆腐」のアレンジレシピ
それは湯豆腐なのかな?

◆ 「うちの子犬6匹は、どうもインク切れを起こしてるらしい…」←「ホントだ!」
本物の兄弟なのかなー

◆ ネコが犬に「スリスリ」する。でも犬はそっけない → すると猫はこうした
ひどいなー

◆ イヌが「自撮り棒」を咥えて走っていた。障害物を越える姿はこんな感じ
美しいですね〜

◆ 一周まわって嫁への愛に溢れてる
54と86が好き〜

◆ 万引きGメンのおっちゃんが捕まえてきたおじいちゃんの境遇がすごかった。話を聞いていた事務班全員号泣
いい人たちだなぁ(⊃д`) 下手したらお正月に餓死していたよねー

◆ 嫁「初めまして」 母(あの人に似てる…) 自分「どうした?」 母「お母さんのお名前は?漢字はこう?」 → 衝撃だった…
赤い糸すぎる〜

12月29日(火)

午前中にちょろっとお買物に出たのですが、お正月の買物客で、どこもいっぱいですね〜。明日は早目に芹を押さえておかないとですよー

今夜はお仕事で忙しいので、簡単な夕食〜。豚汁と、沖縄の青唐辛子入り肉味噌のおむすび、このもんですよー。そいえばおむすび握るのって、12年ぶりぐらいな気がします〜

深夜なんですけど、お仕事が片づいたので、豚肉の源たれ焼肉を、サニーレタスに包んで芋焼酎割りの熱燗ですー。録画しておいた、水曜どうでしょう Classic ★四国八十八ヵ所U@を観ながらの晩酌なんですが、大泉くん、変なポーズでお参りしているから、怪奇現象に遭うんですかねー。バチが当りそうですよね〜

◆ 【慰安婦問題】韓国「これからも世界で日本が悪かったと言い続ける!ユネスコに慰安婦問題を登録するからよろしく!10億円配ってくれてありがとうな(爆笑wwwwwwwwwww」
1日も約束守れなかった(笑 斜め上過ぎる〜

◆ 東電が福島第一原発事故の除染費用200億円を踏み倒す構え 全額国民負担へ
収益上がっているのに、何を考えているんだろー

◆ 民主党「祝日でもないのに国旗を掲げるのは違和感」
日の丸刻んで民主党旗作っちゃう所だからなぁ・・・。

◆ 箱根駅伝ってなにがおもろいの?
ベジータ様〜

◆ 大阪で77万の自転車盗まれた死んだ泣いた
そんだけ鍵掛けておいても盗まれちゃうですかー

◆ 水木しげる先生に川島なお美さん 駅長猫・たまも……2015年に亡くなった著名人 
駅長たまちゃんって引退は聞いていたけど、亡くなっていたですか・・・。

◆ 駅で「歩きスマホ」をしている人にアナウンスで注意を呼びかけたらこうなった! 阪神電車とauが作成した啓発動画がユニークで効果てきめん!!
これは恥ずかしい〜

◆ バカ「戦車戦闘機好き!」俺「人殺しの道具だよね」
朝霞駐屯地で89式装甲戦闘車に凹みを見つけて、「もったいないなぁ〜。凹ますなよー」って思った口ですー

◆ 年越し蕎麦を10倍うまくする!黄金比率のタレでうまさ炸裂、豚肉ザンギ(唐揚げ)の作り方【ネトメシ】
丸めて揚げるんですねー。こんど作ってみよう〜

◆ パケ買いしたい!ここ最近、ツイッターで大絶賛のお土産
名古屋駅の「てづくりすいぞくかん」 が、カワイイですよ〜

◆ おせち料理の意味を知れる!学んで美味しい、子供が喜ぶレシピ
そいえばおせち料理って、それぞれ意味が有るんでしたね〜

◆ 【衝撃写真】スターウォーズ「BB-8」の中身が流出!?こうなっていたのかよ!
それだと従順じゃない気がしますよ〜

◆ これが角界の『かわいがり』というやつか…予想以上のかわいがりだ
二人がかりとは酷すぎるー

◆ なんだこいつらとしかいいようのないシンクロした3匹の猫wwwwwww
何を見ていたんだろー

◆ 【絶対に押すなよ!】誘惑に負けたネコが罠にハマり超絶パニックになる動画が話題に
トカゲと一緒じゃ怖いよねー

◆ すごく可愛いですよ…野生動物のお茶目な瞬間を集めたコンテストが話題にwwwwwww
アザラシくんは、おっさんくさいなぁ〜

◆ イヌが川に入って遊んでいた。水面に鼻をつける → 人間の子供みたいに「ブクブク」しちゃう
おっとりした子だけど、はまっちゃったのかなー

◆ アヒージョの素とかあるんだね。
強そうですねー

◆ 47都道府県の貴少姓。会ったことある?
静岡の源平さんは、小学校の時の同級生にいましたよ〜

◆ 息子「ママ、いつも頑張ってるからプレゼント!」
いつも焼いているので、好きだと思ったのかなー

◆ 今日、同じ保育園のお母さんが赤ちゃんを産んだ!
スピード感があっていいなー

12月30日(水)

近所のスーパーで見つけたのですが、アイファクトリーさんの塩トマトが美味過ぎる〜。ドライフルーツってあんまり好きじゃないんですけど、これって荒い岩塩が少しだけまぶしてあって、甘みがくどくないですー。手元に置いてあるとパクパク食べちゃうので、遠ざけていますよ〜

今夜は葱塩もつ焼き、葱とじゃこのバター炒め、このもんで芋焼酎割りの熱燗ですよ〜。葱とじゃこのバター炒めは吉田類の酒場放浪記 光が丘「蜻蛉」で出て来た料理なんですが、シンプルだけど美味そうなので作ってみましたよ〜。塩と醤油少々でバターで炒めただけですが、葱の甘みがきわだってうんまいなぁ〜
シメは白菜が大量に有るので、餡かけかた焼きそばですー

◆ 【冬コミ】コミックマーケット89、1日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事】
そいえば今日、中野でルイージを見掛けたのだけど、コミケ帰りだったのかなー

◆ 【画像あり】ナウシカが酔って後輩に絡む画像が話題に
テトもずいぶん肥えてますね〜

◆ 【画像あり】銚子電鉄がスナックかキャバレーかピンサロみたいだと評判にwwwww
ポールダンスのおねーさんが出て来そうですね〜

◆ 男子大喜び。シルバニアファミリーをスチームパンクにカスタムした創作メカが超絶カッコいい
カッコイイ!油の香りが漂ってきそう〜

◆ これはバッドエンド確定…「雨の日には通りたくない自転車レーン」が話題に
これは怪我人続出するですよ〜

◆ 北極で口から炎を吐くホッキョクグマが激写される
強そう〜

◆ 【狐】アイランドフォックスの画像
雑種みたいな模様ですねー

◆ 大洪水で母親とはぐれた赤ん坊カワウソが大量発生中・・・かわうそう(´・ω・`)
街中に流されちゃうぐらいの、大洪水なんですかねー

◆ ネコが念入りに「毛づくろい」をしていた → すると…
ジワジワくるなぁ〜

◆ 「ちょっかい…出さずにはいられない!」 己の本能を全力でぶつけまくるネコw
優しい犬くんですね〜

◆ ササッと焦げ茶の影が走り去った
そうそう、その曲流れちゃいますよ〜

◆ 【感動】小学生の女の子1人では危険と言う事で、往復18kmの通学路を愛犬と一緒に登下校していた。
佐助(⊃д`)

◆ 子「絶対やだ!」→私「頑張ったらご褒美あげるから」→子「ママのダンソン見たら頑張れる!」
それはキツいですよー

12月31日(木)大晦日

今夜は大晦日のお決まりメニューの鴨芹鍋、お刺し身盛り合わせです〜

今年も一年、青蛙のたびを見に来て頂いてありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜。それでは皆さん、良いお年を〜

◆ お前らって神社の正しい参拝方法知ってるの?
初詣は押されまくって、落ち着いて参拝出来ないので、ちょっと日にちをずらして行こう〜

◆ 年末年始の築地はいつにも増して鴨ネギ
ここは年末に行くものじゃないですよねー。街中の魚屋さんも、大晦日はお刺し身の盛り合わせの値段が上がるしなぁ・・・。

◆ 今までかかってきて一番腹立った間違い電話
酔っぱらいから、「なんでスナックゆきじゃねーんだよぉ」って、何度も電話が来た時かなー

◆ 【静岡】レッサーパンダが脱走 捜索するも見つからず
好物のリンゴでカゴ罠仕掛けるしか無いかなぁ〜。山に逃げ込まれたら、みかん畑も多いので、捕獲は難しそうですよー

◆ 【画像あり】昔の写真がイケメンすぎて驚いた60歳以上の男性芸能人ランキング
津川雅彦が爽やかすぎる〜

◆ デカッ!!ローソンに巨大なシュークリーム出現中--年末年始だけの限定スイーツ
ほとんどクリームを食べているようなものじゃないかー

◆ 関西人の定番「ポールウインナー」 東日本ではなぜ普及しないのか
これ静岡で売っていたですよー。これをエサにすると、アブラハヤがおもしろい様に釣れたですよ〜

◆ 【健康】おからを使った料理の効果は?
冷凍保存できるんですね〜。卯の花好きなので、見掛けたら買ってみようー

◆ ネコと少女はとても仲良しだった…
お父さんはかまって貰えないのかな?

◆ 「お宅さんホラ貝の心得がおありなんですか」
お土産物屋さんで、売っている所ありますねー

◆ 自分「震災の夜、私のことを守ってくれてありがとう」 母「えっ?何の話?」
お父さん〜

◆ 猫2匹が「私が死んだらどうするか」について相談してる声が聞こえてきちゃったのよ。
それで前に進めたら、いいかなー

◆ 長期休暇前にITエンジニアが祈りをささげるのは神ではない。サーバだ。
障害が発生すると、呼び出されますからねー

◆ 実家では毎年大晦日、茶碗蒸しが出て
大晦日といえば、このコピペですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル