青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 11月のログ

11月1日(日)

今日は法事で静岡まで行ってきました〜。早朝に出かけたのですが、ハロウィンで夜通し遊び惚けていたらしい、レプラコーン?コスプレの外人が駅前にいたのですが、朝日の中で見るとバカみたいですね〜。着替え持ってないのかよーって思いました〜

帰りに沼津駅で途中下車して改札脇の桃中軒さんへ、港あじ鮨を買いに行ったのですが、目の前でラス1を買われてしまうという、ガッカリ展開〜。お隣の三島駅まで行って南口の桃中軒さんへ行くも売切れ〜。追加入荷があるけど、正確な時間は判らないとの事ですよ・・・。次の電車は15分後だし、諦めて帰ろうかと思って駅前をちょっと歩いて戻ってきたら、ちょうど入荷した所でしたよ〜。久しぶりに食べることができましたー。自分でワサビを擦るのが楽しいですよ〜

朝ごはんは崎陽軒さんの
炒飯弁当ですよー
鴨宮駅前の鉄の人〜
この人ほんとコレクション多いなぁ〜
富士山は雲が掛ってしまい残念〜
帰りは苦労して入手した
港あじ鮨ですよー
すんごい久しぶり〜 いただきます〜♪
11月2日(月)

飛び石連休の月曜日出勤日だったので、みなさんお仕事があまり乗り気では無い様で、無駄話チャットが多い一日でしたよ〜。ただでさえ怠い月曜日で、明日はお休みですからねー。やる気は無いですよね〜

今夜は冷え込んだので、豚キムチ鍋にしましたよ〜。あとは蛸ぶつ、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 【画像】 ハロウィン参加者がゴミ放置で住民激怒…渋谷がゴミの山でブチギレ「ひどい仕打ちだ」
これは酷いなぁ・・・。

◆ ハロウィーンのバカ騒ぎで荒れた渋谷、ボランティアなどがゴミ拾い
荒らすだけじゃなく、こういう人達もいるんですねー

◆ 【訃報】声優の松来未祐さん、亡くなる
えー!まだ全然若いのにー。今年に入って熱が下がらなかったそうですが、他人事じゃないですよ・・・。たまゆらのお好み焼き屋の広島弁の店長、八色ちも役をやっていましたが、広島の呉出身だったんですねー

◆ 1912年の官営鉄道の駅の1日の利用者数ベスト1000
21位の駿河駅 (東海道線)、調べてみたら現在の御殿場線 駿河小山駅だそうです〜。すっかりローカル鉄道の寂れた駅になっていますが、駅前に紡績工場が有って、昔は女工さんが多く居て、賑やかな町だったそうですよー

◆ 新米ならぬ“新麦”のパンが全国から集結!「新麦パーティ」イベントレポート
そんなイベントがあったですか〜

◆ WHO「肉を食べるなと言ったつもりはないんだけど・・・・」
発表は慎重にしないとですよー

◆ 外食産業「外国人店員だと客が文句を言わなくて良い」
それは有るかもですね〜

◆ 函館に行ったら食べて欲しい!オススメの美味しいお店あれこれ
函館行ったら、海鮮料理ばかりになっちゃうですねー

◆ 世界中から客、柴犬「シバちゃん」のたばこ店閉店
おばあちゃんもお歳だから、最後にお客さんが増えちゃって、大変だっただろうーなー

◆ 内臓付きカエル縫い終わったー
内臓も立体ですか・・・。

◆ ネコが「おもちゃ」を咥えていた。前足で「鈴」を鳴らし続ける姿はこんな感じ
面白いこと憶えたですねー

◆ イヌが「プール」に浮かぶボールを取ろうとする。届かない。でも泳いで取りに行くのはイヤだ → すると…
重心移動だけで進んでいるよー。頭良過ぎですよ〜

◆ ストーブを独り占めするアキクサインコ可愛いwwwwwww
焼鳥になりそうですよー

◆ 中国人の失笑を買ってしまった出来事
ANAはそんな理由でしたか〜

◆ Hospital Service
そんなサービスは嫌だなぁ・・・。

◆ 日本の果物とお米のおいしさとシャンプーの品質は異常
台湾でも日本の桃は、すんごい人気でしたよー

◆ すごい家に嫁いでしまった…orz
お仕事メインのお家だと、そういう事も有るんですね〜。えび肉うどんが気になってググってしまったよー

11月3日(火)文化の日

今日は妙に早起きしてしまったので、早目に午前中のお仕事を片づけて、新河岸川CRや入間川CR辺りの裏道ルート確認で、うろうろと走り回ってきましたよー。今日は入間航空祭が開催されていて、午後はブルーインパルスが飛行機雲でいろんな絵を、大空に描いてましたー。荒川CRの右岸土手は、遮るものが無いので、見物ポイントとしては良いかもですね〜

本日の走行距離は102.8Km、消費カロリーは3,609kcalですー

久々に新河岸川CR〜 びん沼川〜
ヘラブナ釣りの人だらけ〜
川越の田んぼ〜
新潟みたいな風景ですよー
越辺川の白鳥飛来地〜
今日は対岸から行ってみたよ
今日も一羽だけですねー
比企自転車道〜
地平線の方は夏の様な雲〜
おー!突撃ラブハートだー
今日開催されている入間航空祭
ブルーインパルスですよー
これは富士山かな? 五芒星だー 空気が澄んでいるので
埼玉の富士見市からも
東京スカイツリーがよく見えたよ

今夜は葱塩もつ焼き、キャベツと玉子の中華風炒め、豚汁、キムチでいっぱいです〜

11月4日(水)

今日のにほん縦断 こころ旅。出羽海部屋の巡業先の稽古場が出ましたが、火野さんが突然訪れたら、「パンツ!パンツ!」と部屋の奥から声が〜。カメラが入って来たので焦っていた様ですが、すっぽんぽんだったのかな〜
それから体重200Kgの力士がチャリオに跨がっていましたが、荷重に強い金属フレームでも、さすがにぐにゃっといっちゃうだろうなー
出羽ノ城さん、顔文字多くてカワイイなぁ〜

今夜はバゲットの端っこが残っていたので、薄切りにして軽く焼いて、スモークいわしのパテ(ガーリック味)を塗っておつまみにしましたよー。一缶89円とお安かったので、試しに買ってみましたが、味が魚肉ソーセージだったよー。不味くはないけど、バゲットに塗って食べると、日本の庶民的な味で、なんか変な感じですよ〜
今夜のシメは、オムライスにしましたよー

◆ シリア難民問題がなぜ起きたのかが見るだけで理解できるムービー「The European Refugee Crisis and Syria Explained」
これは判り易いですよー

◆ 昔はタバコが吸えたと知って驚く場所ランキング
吸えない場所を探す方が大変ですよー。昔のドラマや映画を見ていると、所構わずタバコ吸いまくりですよね〜

◆ 【画像】絶滅したホラアナライオン発見…永久凍土から凍結状態で、保存状態はきわめて良好−露シベリア
たてがみは無いんですねー

◆ 【画像】初音ミクのコスプレで激走するキクミミさん、新聞に載る
この人速いんですよねー。中の人何歳なんだろ〜

◆ 英訳から再翻訳した『浦島太郎』の破壊力が腹筋崩壊だと話題に! 登場人物変わりすぎだろwwww
なにその必殺技〜

◆ タイヤが半分埋まってる遊具って今考えると訳わかんねーよな
安上がりで安全な、簡易飛箱ですよー

◆ フィリピンに行く人は要注意「かばんはラップで巻いたほうがいい」と推奨…海外の反応
ひどい話しですよー

◆ 【画像あり】しまむらの商品にスペルミス 「最高の友だち」が「最高の揚げ物」に
チップとデール美味そうだけどね〜

◆ 「異国に旅行してショックを受けたことはどんなことですか?」海外の反応
ヨーロッパって、日曜日はお店が休みになっちゃうですかー

◆ 「東京じゃんがら」新店がJR秋葉原駅構内に11月21日オープン、“九州じゃんがら”の兄弟店
駅中にもできるですか〜。本店の味とどう違うのか、食べ比べしてみよう〜

◆ 【画像】魚雷みたいな飛び方をするフクロウが話題に
コラ画像に見えちゃうですよ〜

◆ 家から飛び出しストリートビュー撮影車を追いかけ回す犬www
Googleカーって、見るからに怪しいですからねー

◆ 「赤ずきん」のおばあちゃんコスプレが最初からバレバレな件www
あらカワイイ〜

◆ いつもネコが「くつろぐ場所」にモルモットがいた。でも猫が来たのにどかない → すると…
本気で猫パンチしない、優しい子ですねー

◆ うちのイヌを車に乗せて「動物病院」から帰ってきた → 犬は車の中でこうなった…
あー、怒ってますね〜

◆ プレーリードッグが渋滞した結果wwwwwwwwwwwwwww
詰まりやすそうな体形ですからね〜

◆ 給食にしょっちゅう韓国メニューが出る
そっち方面にも入り込んでいるんですねー

◆ ほんの一時期だけ船員だったが、コックや厨房の連中はとにかく荒かったなあ
ドラマ天皇の料理番でも酷かったですけど、実際の世界でもそんななんですねー

◆ 異文化交流
それは笑うですよ〜

◆ 判断力すげぇ!この子供天才だわ・・・
天才なのかな?

◆ ごめんお兄ちゃんのドラクエのセーブデータ間違えて上書きしちゃった><
飲み過ぎだろー

11月5日(木)

録画しておいた孤独のグルメ第5話 台湾の屋台料理!鶏肉飯と乾麺にスイーツを見たのですが、台湾駐在時代の地元の、迪化街や寧夏路が出まくりで懐かしたかったですよ〜。鶏肉飯と乾麺を食べたお店は知っていたけど、入ったことは無かったですが、スイーツの豆花のお店は、青蛙の家のすぐ裏で、よく食べていましたよー。お気に入りのトッピングは緑豆と龍眼でした〜。お豆腐のスイーツですが、久しぶりに食べたくなっちゃったですよー

今夜は、こてっちゃん、このもん、オニオンスライスで芋焼酎割りの熱燗ですー。なんかおつまみだけで、おなかがいっぱいになってしまったよ〜

◆ 【画像】 ウミネコ繁殖地で有名な青森県の蕪島で火災 社殿など全焼
ここって行ってみたい場所だったのにー。放火なのかなー

◆ 【悲報】中国、イギリス王室にバカにされていた
えげつないなー

◆ おそ松さんのBlu-ray・DVDから第一話未収録決定へ…やり過ぎた模様
どの辺りがまずかったのか、判らないぐらい盛込んでましたからねー

◆ 【ヤフオク悲報】利用料が改悪へ・・・手数料5.4%→8.64%に
一強だからって、調子乗り過ぎですよ〜

◆ 【絶対検索禁止】YAHOOで「ががばば」を検索すると恐ろしいことになると話題に
おー

◆ 30年前のディズニーランドにいたプーさんが怖すぎるwwww
なぜその形に〜

◆ サイクリストに大ヒット中?「ブラックサンダー」のサイクルウェアが登場
悪者っぽくていいですねー

◆ 【動画】日本人が自主制作したアニメ『東京コスモ』のクオリティが高すぎると話題 / ネットの声「超見入っちゃった」
表情が豊かでカワイイ〜

◆ 思わず笑ってしまう、生活音を作り出している音響さんの仕事っぷり
ちょ、猫はどうしちゃったですかー

◆ インスタントコーヒーの一番香りを守る蓋の剥がし方が判明!
パッキンにしちゃうのかー

◆ 寝台特急「あけぼの」を利用した宿泊施設が秋田にオープン 1泊3240円
油圧で車体揺らして、走行音も流してくれたらいいなぁ〜

◆ 一つたりとも逃すものか!大量の水風船に大喜びで食らいつき、破壊の限りを尽くす犬
痛くないのかなー

◆ 猫飼いあるある『何もないところをじっと見てる』→4匹同時だと…
これはちょっと怖くなるですよ〜

◆ 大きなイヌと男の子が仲良く遊んでいた。夜になって「寝る時間」がやってきた → 犬はこうする
一家に一匹欲しいですね〜

◆ 子ネコが前足を「マウス」に乗せてくつろいでいた。使いたいので「そっと」手を伸ばしてみる → すると…
邪魔だけどかわいいなぁ〜

◆ 【萌死に注意】貝と間違えて氷を食べたラッコのリアクションwwwwwww
つめたい〜

◆ えげつないレベルのやっちまった感。
クビだなー

◆ カーチャンにリビングの切れたダウンライトを交換してくれと頼まれた。
かわいいじゃないかー

◆ カレーのルーは右側?左側?
石川と鳥取〜

◆ 声がしたので振り向くと職人のじいちゃんたちが(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)ってな感じて覗き込んでいた。
幾つになっても技術屋ですねー

◆ 昔はばあちゃん、ばあちゃん、てよくなついてたのにねえ…
せつないなぁ(⊃д`)

◆ 自分「父子家庭だけど特に問題も無く過ごせてるな」 → 娘の授業参観に行くまではそう思っていた…
男親だけだと、そこまで気が回らないよね(⊃д`)

11月6日(金)

5日前に買った見切り品のしなびたバジルなんですが、タッパーに入れて水を張って冷蔵庫で保存しておくと、シャキッシャキに復活〜。毎日水を換えれば1週間ぐらいは新鮮な状態を保てますよー。紫蘇ではよくやっているんですが、バジルでも有効でしたよ〜

今夜は豚肉ガパオういず目玉焼きで晩ご飯です〜

◆ 志摩 海女キャラ「碧志摩メグ」 公認を撤回
300人の署名って少ないですよー。もっと大反対されているのかと思ったよ〜

◆ 琵琶湖の底から遺跡がみつかったぞ!
お地蔵さんの顔が赤くなると島が沈むって昔話がありましたが、この土地も、どんな風に伝承されていたのか気になるですよー

◆ ドアラとつば九郎がクリスマスディナーショーを開催
畜ペンに、なにかされそうですよー

◆ 台湾人「北海道行くンゴ」豪州人「北海道行くンゴ」
台湾で放送された旅番組で、真冬の北海道の朝市へ、カニを食べに行くやつがあったのですが、リポーターの女の子が凍死しそうで面白かったなー。ガチガチに震えて、ぜんぜん喋られないので、地元の人に笑われていたですね〜。気温10℃で寒波襲来とか、ニュースになる国ですからね〜

◆ なんで今頃!「使い捨てカメラ」が若者にブレイク中
なるほどー

◆ 福島のヘタレガンダムから悲壮感が消えたと聞いて。ビフォーアフター。
前の方が良かったなぁ〜

◆ 衝撃の埼玉ディス漫画が復刊へ、「月曜から夜ふかし」も紹介で話題。
ちゃんと読んでみたかったので、買ってみよう〜

◆ 「トラウマ飯」がヤバい!異色のグルメマンガ・・・清野とおる「ゴハンスキー」レビュー
ちょっと100円ローソン行って来る〜

◆ 【画像あり】弁当のごはんをブロッコリーに変更してくれる弁当屋が話題
ダイエット中の人にお薦めですね〜

◆ パン屋さんにあった謎すぎてモヤモヤするパンwwwwwwww
子供ウケはよさそうですね〜

◆ ライオンとネコの気性の荒さはほぼ同じであることが判明 ネコは小さなライオン
同じ猫科ですしね〜

◆ 猫2匹ほっといたら110匹に増殖したンゴ
なにこのカワイイ子達はー

◆ 犬より大きい巨大蜘蛛が飛び出してきた!夜にこれは怖すぎるホラー系ドッキリ映像その2
ちょっと悪趣味なイタズラですけどねー

◆ ゴルフをしていたらキツネが現れた。地面に置いた「ヘッドカバー」に近づいてくる → すると…
なにその楽しいゲーム〜

◆ 【驚愕】犬にはチョコより危険なキシリトール 死に至るケースも
初耳だったよー。うっかり食べられちゃうことも有りそうだから、気をつけないとですねー

◆ どの犬よりもバカ犬っぽい動きをしてしまうヒツジw
動きがアニメチックですよ〜

◆ ガラス瓶にビー玉を入れて窓際に飾っておいたらカラスに盗まれた
なにそれ、かわいい〜

◆ 友達のインコは「ダイスキ」をよく喋ってた
それはもう(⊃д`)

◆ カマキリ
飼うのかー

◆ 俺の青春時代はもう帰ってこない
こういうのって、ちょっと切ないですねー

11月7日(土)

今日は土曜日なんですが、お昼まで忙しく、夕方からもお仕事が入りそうな予感だったので、空いた時間に軽く、武蔵野公園めぐりポタリング神田川ルートを走って来ましたー。天気もよくなくて、カラスくん達が雨警報を出していましたが、小雨がぱらつく程度で済みましたよ〜

本日の走行距離は50.0Kmです〜

神田川にいた黒猫くん〜
この目は触らせてくれないなー
恩賜井之頭公園〜 公園の木々も
ちょっとだけ色づいてきたよ
神代植物公園〜
けやきが紅葉していましたよー
深大寺さん門前〜
もみじが少しだけ赤くなっていたよ
野川公園のヒマラヤスギの森〜
樹の下はBBQ場になっているよ
十月桜が咲いていましたー 小金井公園〜
ここはいつも家族連れでいっぱい
多摩湖自転車道〜

今夜は一日タレに漬込んだ鶏肉で、唐揚げを揚げましたよ〜。あとはこのもん、トマトでいっぱいですー。唐揚げは、漬込み時間が長いとうんまいですね〜

◆ 【動画あり】眞子内親王、身分隠して「まこしー」と名乗り震災被災地でボランティア活動していたことが判明
トゥットゥルーですか〜。まさか居るとは思わないですよねー

◆ 【画像】 東京五輪エンブレム2位に選ばれた原研哉氏が自らデザインを公開 「出所不明な雑誌掲載で誤解を与えた」
もうこれでいいですよー

◆ カルビーの会長、ガチで聖人だった
最近、社員を消耗品扱いする会社が多いというのに〜

◆ 退屈な国際線でぼんやりと外を眺めていたら空飛ぶおっさんと目が合ったでござる
いやいや、まねできないですよ〜

◆ 飛行機が発煙で緊急着陸 原因は貨物室内のヤギが大量に屁をかましまくったため
え?ヤギ載せ過ぎですよー

◆ 現実世界の物体表面にピッタリはまるパーツを印刷する、3Dプリンタの技術が凄い
レゴにしちゃのうはおもしろいですねー

◆ 子供に絶対見せちゃダメなタイプのピカチュウwwwwwwww
子供泣くよー

◆ 相次ぐ近隣トラブルも‥?無許可営業で問題となった「民泊」とは?
自分の住んでるマンションを、勝手にホテルにされたら迷惑だよねー

◆ こういう場所だったのか!日帰り温泉めぐりで熱海を知る
またぶらぶらしたくなったよー。東京から普通列車で2時間で、日帰り鉄道旅にちょうど良いですよ〜

◆ 【豆知識】立ち食いそば屋『名代 富士そば』の読み方は「なだい ふじそば」
同じ漢字だけど「みょうだい」だと、代理人ですからねー

◆ 生カキ食べて腹壊すやつwwwwww
中ると、症状が酷いって聞きますが、まだ一度も中った事がないですよ〜

◆ ロシア版コタツ猫ことセントラルヒーティング猫
けっこう熱くなるけど、網焼き状態にならないのかなー

◆ わんこに無数の“針”が刺さる、ヤマアラシの襲撃受け痛々しい姿に。
構うからー

◆ 「彼女に手を出すな!」小さな子犬が体を張って守ろうとする(動画)
やっぱり犬は、逃げると追掛けてくるんですね〜

◆ コーギーが階段をピョンピョン降りる姿の破壊力高すぎっ!
おもちゃみたいですよー

◆ 英国のデパートJohn LewisのクリスマスキャンペーンCMが泣ける
これはじんわりきますねー

11月8日(日)

また一階と二階の隙間でドタバタ音がするので上がってみたら、居ましたよハクビシン〜。ちょっと痩せているけど、顔の模様と、しっぽの先までモフモフで丸い所を見ると、去年の冬に来た子みたいですー。進入口を特定して塞がないとならないなぁー

今夜は豚ひき肉のつくね風、買ってきたのだけどコロッケ、土間土間風やみつき塩キャベツこのもんでいっぱいですよー。今回漬けたこのもんは、鷹の爪を二本入れてみましたが、ピリッと程よい辛みが出て美味かったですー

◆ 【悲報】欠陥マンションの発覚相次ぐ…ライオンズマンションでは、なんと柱に発泡スチロールが使われる
中国の事をどうのこうの言えない状態になってきたよ・・・。

◆ 【地獄カレンダー】2016年のカレンダーが悲報過ぎると話題に
連休少ないなぁ〜

◆ 【動画あり】小学生のバスケ試合が完全にスラムダンクwwwwwwwwww
それしか手はないけど、まさか決るとはですよ〜

◆ 「ぶっ壊れた!?……いや違う!!」観客たちを驚愕させた、カーショーでのパフォーマンス
おおウケですね〜

◆ 自分のつくった同人誌が知らないうちに国会図書館にあった件
寄贈扱いにはなっているけど、収集する担当者が居そうですねー

◆ 大阪府「通天閣みにきてや!!」 大阪僕「そこ一番やばいところやん・・・」
大阪の常宿が通天閣の近くのでんでんタウンにあったのですが、夜になると無数のダンボールハウスが出来たり、暗がりから派手な服を着たおばちゃんに声かけられたり、昼間はいいけど夜は怖かったですねー

◆ オーストラリアに異常気象…「津波」のような雲が多数目撃される(画像あり)
すぐにでも逃げないと、ヤバい雰囲気ですよ〜

◆ エヴァンゲリオン新幹線、発進! 博多にファン大挙襲来
エヴァってもう20年前のアニメなんですけどねー

◆ 北海道のジャガイモにこだわるカルビーの運搬船wwwwww
そのまんまだけどかわいいなぁ〜

◆ 7割がしらすおろし作れず衝撃「過去最高に簡単だろ」「親が悪い」。
うそー。料理とは言えないレベルに簡単なのに〜

◆ ごろっと魚介がウマイ「釜石海まん」誕生--“海の恵み”がこれでもか!と主張してくる
泳ぐホタテのアヒージョが美味そうですよー

◆ 冬のおつまみはこでれ決まり!優秀で美味しい「牡蠣のオイル漬け」レシピ
今度つくってみよう〜

◆ カリフォルニア米の衝撃  お値段5キロで650円
白米で食べる時は、まずいお米だと苦痛ですからねー

◆ 「この中に動物がいるんだけど、わかる?」牧場主も驚いたカナダの風景
いちおう保護色になっているんですねー

◆ カレーは飲み物を余裕で超えてしまったおたる水族館wwwwww
目がこわいんだよねー

◆ ネコの「マスク」をかぶって、うちの猫たちに会ってみた → 結果…
だって怖いもん〜

◆ ハードルが高すぎるだって?それならくぐればいいじゃない!
頭いいですね〜

◆ まさか…息子の勤め先知ってるんですか!?
お母さん楽しみにしているなー

◆ 料理中に一瞬のミスで死んだ人も結構いるかもな…
怖いよー。はんぺんに殺されたくないですよー

◆ あのコロッケをもう食べられないと思うと悲しい
商店街のお店は後継者居なくて閉めちゃう事が多いので、久しぶりに行ったらお店が無かったって事も多いですよ〜

◆ 私が生まれた時にお父さんは職を変えたらしい。
いいお父さんじゃないかー

11月9日(月)

中野ブロードウェイ前に、三鷹の森ジブリ美術館帰りらしい、マンマユート団の紙袋を下げた白人のおにーさんが二人居たのですが、始終ニコニコ状態〜。館内に入ったとたん、二人して「すっげ!」と一言〜。日本語かいっ!って突っ込みたくなってしまいましたよー。中野も以前から、台湾香港のオタクはよく見掛けたのですが、最近はアメリカやフランスの人も増えていますよ〜

今夜は秋鮭とほうれん草のクリームシチュー、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュールBONさんのバタールですよー

◆ NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に
太陽電池や原子力電池で動くので、移動範囲が広がりますねー

◆ つば九郎とドアラのディナーショー完売www
メニュー予想笑ったですよー

◆ アメリカで、パワーレンジャーの真似をした小学1年が停学処分
自由の国なのに、ぜんぜん自由じゃないですねー

◆ ジョギングするよりも自転車に乗った方が痩せるよな
ふくらはぎがPの字形に筋肉が付く、下半身と背中に筋肉が付くけど、腹は凹まず〜。カエルみたいな体形になりますが、痩せますよー

◆ 「トワイライト瑞風」のコースに呉線も JR西「瀬戸内楽しんで」
呉線いいじゃないか〜。景色が最高ですよー

◆ オタク趣味だったのにアニメ見るのが苦痛になった奴wwwwwwww
ハーレムアニメばかりで、ほとんど切ってますねー

◆ パパから「電話切っといて」と受話器を渡され、困惑してしまう今どきの女の子
固定電話のない家も、有りそうですからねー

◆ 岸和田の「福祉まつり」ポスターの既視感がハンパないwww
血塗りの福祉はまずいだろー

◆ お米の買いだめはNG 「賞味期限は2週間」
無理ですよー。うちは冷蔵庫に大きめのタッパーに入れて保管していますよ〜

◆ 群馬 「すき焼き県を宣言して1年も経つのに浸透しないの(´;ω;`)」
群馬というと、こんにゃくと焼きまんじゅうのイメージしかないですねー

◆ 【保存推奨】まさかのミシュランガイド掲載! 世界に通用する「大阪・絶品たこ焼き11選」はこれだ!!!!
大阪って、美味いと、すごく美味いお店しか無い印象ですよー。関東みたいにゲロマズなのに当ることはないかなー

◆ 「孤独のグルメ」はなぜグルメ番組よりもリアルに美味しさが伝わってくるのか?
美味いの敷居が低いのが良いですねー

◆ 大きい猫に軽くあしらわれる小さい猫wwwww
あらかわいい〜

◆ 5歳の女の子が14匹のジャーマン・シェパードと遊ぶと…こうなる(動画)
みんな食いつきがいいですね〜

◆ パンダの子供が「おもちゃ」を抱えて寝転んだ → こうなる
引っ掛からなくなっちゃうのね〜

◆ 【動画】変な鳴き方をするハスキーの子犬が話題に
英語と日本語で話しているー。お母さん大好きなんですね〜

◆ メシマズたちのララバイ
猫の手も出来ないレベルなんですかね〜

◆ いつもの癖で息子の頭を撫でたつもりなのに・・・
お義父さんも嬉しかったと思うよー

◆ 父「上京するだけだぞ、なに泣いてんだ母さんw」 → バックミラー越しの父は…
あの歌って「野風憎」っていうんですねー。サビの部分、「飲むぞー!飲むぞー!」だと思っていたですよ〜
河島英五 野風増('92松山市民会館)3/8音出るよ〜♪

◆ 日本人か!ゴジラシッテマスカ?
そんな奇跡的な偶然が有るんですねー。でもあの歌、日本語じゃないよねー

11月10日(火)

先日自転車に乗った、劇団員風のおねーさんが銭湯を探していたので、場所を教えてあげましたよー。アパートも風呂付きが当たり前になっているので、うちの近所に三軒あった銭湯も、今では一軒しか残ってないですよ〜。青蛙も、たまには大きな湯船につかってこようかなー

今夜は鮭ときのこの味噌バターホイル焼き、菜の花のからし和え、美濃の朝日屋さんの厚揚げ焼き、このもんでいっぱいですー。菜の花は南房総産ですが、さすが暖かい地域なので、出荷が早いですね〜

◆ 中国のPM2.5がシャレにならないレベルになりガスマスクを着けて生活…中国人「まるで煉獄だ」「もうギネス申請していいレベル」
石炭暖房を禁止すればいいのにねー

◆ 【速報】史上初!タモリ倶楽部で2週連続の奇跡が起きるwwwしかもあのバンドでwww
ナゲットすごいなー。ちゃんとオチまであるですよ〜

◆ ランナーズハイは「マリファナ」と同じ効果!? あの高揚感は「脳内大麻」で引き起こされているという研究結果
熱が有ったりで、ちょっとつらい時も、自転車で負荷高めに走っていると、すんごく楽になりますねー。やっぱり脳内麻薬が出ているんですかね〜

◆ スカイニュースの生中継でマジシャンが乱入、素敵マジックを生中継してしまう珍事
きっちり画面に収まってますね〜。モニターで確認しているみたいですねー。ロゴが見た事あるなーって思ったら、Team Skyのスポンサーなんですね〜

◆ 声優専門学校の卒業生の就職先一覧がひどいwwwwww
食えてない人がほとんどだろうなぁ・・・。

◆ 【朗報】20代で隠居生活 週休5日を実現した究極の暮らし方wwwwww
健康であるということと、老後がちょっと心配だけど、こういう生き方もいいかなぁ〜

◆ 食毒不明の巻き貝「キンシバイ」を食べたおっさん、テトロドトキシンに当たり重体
禁止バイなのに食べちゃったのー。しかし判り易い名前ですね〜。字は錦糸だそうですけどー

◆ どん兵衛をレンチンでまるで生麺!?簡単アレンジに試したくなる人続出
試してみよう〜。赤いきつねでもできるかなー

◆ 一度は食べてみたい!ニューヨークで独自の進化を遂げた17の絶品麺料理
クミンラム手延べラーメンうまそー

◆ 日本人「猫は魚が好き」 インド「猫はカレーが好き
カレーの匂いが好きな子、カワイイよね〜

◆ 【可愛すぎ】クマがカモメの為にダンスするカワイイ姿が話題に
どう接したら良いか、判らなかったのかなー

◆ 子ギツネと子猫がモフモフしあうと…究極のかわいさ(動画)
キツネくんって、猫と犬の両方の性質を持ってますねー

◆ 【朗報】奈良の鹿、JCのスカートめくりに成功
鹿GJ! 鹿に追掛けられてますねー。この娘かわいいなぁ〜

◆ 勢いよく握手を求められたらそれに応えるしかないよね!
その勢いはなんですかー

◆ よくわかるスターウォーズ
アルフォートに笑ったですよ〜

◆ 「アレルギーは食べさせれば治る」トメが医師に持論を展開『じゃ好きなだけ与えていいですよ?』その後トメだけ別室に。帰宅したトメは豹変していた
好き嫌いと区別が出来ない人っていますねー

◆ 息子(小3)「本当に天使だな。ここは天国かな?」
ヘタリアのイタリアくんみたいな子ですね〜

11月11日(水)

朝ドラあさが来たの白ヘビさん役の柄本佑さん、監獄学園−プリズンスクール−のガクト役の柄本時生さん、ちょっと癖のある顔で、味のある役者さんなんですが、お二人は兄弟で、名優柄本明の息子さんなんですねー。今日はじめて知りましたよ〜

今夜は、セリのペッパーナムル、芹根とえのき茸の天ぷら、きはだ鮪のたたきで熱燗です〜。芹の根っこの細くて黒い部分は泥臭いので、取り除くのは面倒ですけど、天ぷらにすると美味いですよー

◆ 人を躊躇なく殺したガンダム主人公に対してBPOに苦情 「年齢制限しろ」
ドラマはOKなのに、アニメだと叩かれるんだよねー

◆ エジプトのピラミッドに未知の空間か 日埃仏加の合同チームが発表
トラップ満載なイメージですよー

◆ ダイソーで買って良かったものと言えば出刃包丁だよな 100円とは思えないクオリティ
魚はあまり捌かないので出刃は持ってないので、買ってみようかなー

◆ 【動画】将棋少年を発情させるお姉さんwwwww
落ち着かないだろー

◆ 世界中を安価で旅行できる「コンテナ船旅行」とは?
なるほどー。船員同士もお客さんがいたら、殺伐としないかもですね〜

◆ フランスで視聴率100%を記録した日本アニメ作品
フランスで日本アニメが見られるようになったのって、そんな理由だったんですね〜

◆ 【画像あり】昭和の家電チラシ懐かしいな(´;ω;`)
70年代の花柄家電なつかしー

◆ WHOが余計なことを言うからウィンナーメーカーの丸大食品の売上が2割も減少
いい迷惑だよねー

◆ 【画像】 千歳飴になる直前の金太郎の顔wwwwww
何度も試行錯誤しないと、伸ばした後に、綺麗な顔に成らないよねー

◆ ラーメンを生で食べる / 東京で一番美味しい博多ラーメンの店『ばりこて』高田馬場店
高円寺店によく通っていたのだけど、最近食べに行っていないなー

◆ 餃子をパリッと香ばしく焼くコツは「並べたらすぐに水」
最後の油は使って無かったよー

◆ 世界で最も電車に近いカフェ&バー? 中央線を間近に眺めながらのビールとか最高すぎんだろおおお! 東京・神田「N3331」
人身事故とかで目の前で停車されたり、徐行されたら、視線がキツそうですよー

◆ 「東京だけじゃない」海外の通勤ラッシュもこんなにつらい…世界各国の写真いろいろ
インドの満員電車は、加齢臭やカレー臭がキツくて、つらそうですよ・・・。

◆ ドキドキ……
止っている物は認識し難いんですね〜

◆ ネコに追い出されたアライグマ。庭では「スプリンクラー」から水が出ていた → アライグマはこうした
習性でつい手が出てしまったのかなー

◆ 店「お好みで辛さ調節します」 友人「ありったけ辛く!」 店員「えっ」 → 友人「美味しかった!」 店員「辛くしてって言われたのは想定外だった」
日本人にも檄辛好きはいますよねー

◆ 「香川移住」を決めた老夫婦、香川で「そば屋」を始めてしまう
四国だと、徳島の祖谷そばしか食べた事ないですけど、祖谷そばみたいに腰の無い、ふにゃふにゃなお蕎麦に慣れていたら、山形のお蕎麦食べたら驚くかもですねー

◆ クリーンディーゼルって結局どうなのよ?
都内もディーゼル規制される前は、自転車で通勤すると、顔が黒くなっちゃったですよー

◆ 新幹線での席の確認「すみません、そこ、私の席だと思うんですが…」
その すっとこどっこいの駅員さんも、結婚式に呼んであげるべきだったですね〜

11月12日(木)

お仕事でプリント基板の脱脂の為にエタノールを使うのですが、切らしてしまったので、買い置きが有った燃料用アルコールを使って作業しましたよー。換気はちゃんとしていたのだけど、使った量が多かった為か、揮発したメタノールを吸い過ぎちゃったみたいで、なんかクラクラしてきちゃったですよ・・・。劇物で危ないので、明日はエタノールを買ってこようと思います〜。エタノールは値段が4倍程するので、燃料用でもいいかなーって思ったですけど、使う量が多いと危ないですねー

今夜は、厚揚げとがんもどきと里芋の煮物、とろカツオのお刺し身、ほうれん草のおひたし、このもんで熱燗ですよー

◆ 「日本の女子生徒の13%が援交」とデマを流した国連報告者、日本政府の抗議受け発言撤回
国連の分担金を思いっきり減らしてやった方が、堪えるんじゃないかなー

◆ 三井住友建設「我々の設計した杭の長さが足りないとしたら、それを上手くやるのが下請けの腕の見せ所」
追加費用とか、ぜったい支払ってないだろーなー

◆ 19年前に死亡したはずの男性を森の奥で発見!するも、「見つかったので違うとこ行く」と姿を消す
洞窟おじさんみたいですね〜

◆ 中国の古タイヤ人工タピオカ業者の名言wwwwwwww
中国らしいというか・・・。

◆ 東海道新幹線の「カモノハシ」2020年までに引退へ JR東海が稼ぎ頭「のぞみ」高速化でリニア線建設費を捻り出す
中古の新幹線を海外に輸出すれば、安く上げようとしている国は、日本の新幹線を採用してくれるんじゃないかなー

◆ 制作「孤独のグルメのドラマを作りたい」フジ「あ?売れねえよそんなの」 → テレ東で実現 → フジ上層部「なぜうちでやらなかった!?」
フジテレビが作ったら、役者も変えられて、ぶらっと久住も、毎回騒がしいゲストが同席したりで、つまんなくなりそうですねー

◆ ボキャブラ天国で思い出せるネタwwww
「兄は夜更け過ぎに、ユキエに変わるだろう〜♪」ですねー

◆ 「ハロウィンのお菓子、全部食べちゃった! 」という “ドッキリ” に子供たちが怒りMAXでブチ切れ! 荒ぶる動画は再生回数1000万超え!!
これはちょっと可哀想なドッキリですよ〜

◆ 「マックキラー」の異名を持つ、NYの高級バーガーチェーンが日本上陸
けっこういいお値段ですねー

◆ 現在は当たり前のように普及しているけれど子供の頃はなかった食べ物
ブルーベリーが、すんごいオシャレな時代もあったなぁ〜

◆ 日本史上の謎で打線組んだ
明史の安土桃山時代笑ったですよー

◆ 6頭の仔ヤギがトランポリンでなかよく遊ぶ光景
やっぱりぼよんぼよん跳ねる物は好きなんですかねー

◆ 子ネコと一緒に「買い物」を楽しむ方法はこんな感じ
あらおとなしい〜

◆ 猫による新体操の演技をごらんください
そうきたかー

◆ ワクワクが止まらない!落ち葉の山にダイブしまくるワンコが楽しそうすぐる(*´д`*)
ヒャッハーですねー

◆ 何が置かれていても、カメラ目線でにっこり笑う。
ほのぼのしますね〜

◆ 甥っ子「やったー旭山動物園号だー」 隣の子「うぅぅ……」 → 甥っ子が良い子すぎる…
いい子だなー

◆ じいちゃんの病室にいた女の子が座ってた。
ぜんぜんほんわかしないですよ(⊃д`)

11月13日(金)

朝一で銀行に行ったついでに、公園で銀杏を拾ってきたよー。拾っていたら、散歩中の人に、素手で触らない方がいいよって言われちゃいました〜。青蛙、銀杏耐性があるので、かぶれ無いんですけど、声を掛けてくれた人は拾った後、全身に発疹が出来てひどい目にあったそうですー。漆にかぶれる人は、銀杏でも酷いアレルギー症状が出ることがあるみたいですね〜。果肉を剥く時は、ぬるベタして気持ち悪いのと、臭いが付くので、ポリエチレン手袋をして作業しましたー

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、まぐろのたたき、封筒銀杏で熱燗です〜。売り物と違って、拾ってきた銀杏はちんまいですけど、タダと思うとうんまいなぁ〜

◆ TOHOシネマズ、『スター・ウォーズ』最新作の料金を2000円に値上げ 「お客様のため」
暗黒面に落ちたなー

◆ 子供の写真入り年賀状 3割が不快に思っている
けっこう楽しみにしてますけどねー

◆ 中国のアリババ独身の日、1日で売り上げ1兆7600億円達成「日本よ これが中国市場だ」
昨日テレビでやっていましたが、市場サイズがとんでもないですねー

◆ 世界共通語をなぜ、作らないのか
エスペラント語も普及しなかったですねー

◆ 【画像あり】鉄道オタクモデル市川紗椰ちゃんの私生活が完全にお前らwwwwwwwwww
このひとガチだからなー。アニメ実況までしているとはー

◆ 竹林のトンネルをくぐると築50年以上の古民家カフェがあった / 横浜『HUG.CAFE』が一泊したくなるレベルで癒される
これはまた良い雰囲気ですね〜

◆ 創業100年以上! 一人前なのにカレーライスとハヤシライスとオムライスを楽しめる下町の洋食屋 一新亭 @浅草橋
新日本紀行「首都高」を見ていたら、ここの店主さんが出てきて、気になったので調べてみましたー。たまにこういう昭和な洋食が食べたくなるですよー。浅草橋まで梱包材を買いに行くことがあるので、ついでに食べに行ってこよう〜

◆ ペットショップで「買って!買って!」とアピールする子猫がかわいいいw
これは連れて帰りたくなるですよ〜

◆ 猫はホントにキュウリが苦手らしい、キュウリに驚く猫たちの映像集
へんな事が流行ってしまって、世界中の猫、大迷惑ですねー

◆ 捨てられた子猫が保護された先は6匹のフェレットが暮らす家だった。加速するフェレット化で毎日仲良く暮らしているよ。
自分もフェレットだと思ってますねー

◆ 母フェレットが私の手から「自分の子供」を取り返すと、咥えて寝床に引き込んだ → すると…
ちょっと無理かなー

◆ 子ネコの姿が見えない。今なら邪魔されずに「パソコン」が使えそうだ → だが、その考えは甘かった…
こわいよー

◆ ニワトリ「オレ様が飛べるってトコロをオマエラに見せつけてやんよ」
重そうだしね〜

◆ ほらキバもあるでしょ!ボクもケモノなんだからね!
口の中に指を突っ込みたい〜

◆ 蕎麦粉を使わない小麦粉だけの無割蕎麦
それって素麺なんではー

◆ 専務と会長
たのしい会社ですね〜

◆ 「今日は特別授業です。先生をお呼びしますね」
先生がカミングアウトした お話しかと思ったですよー

◆ 父「お前は良い嫁さんに来てもらったな。人を見る目があるよ」 自分「えっ?」
これは爺ちゃん嬉しいだろうなー

11月14日(土)

最近腹持ちが良いのでお昼によく食べる、サンマーメン〜。生の醤油ラーメンを買って来て、豚肉少々を塩胡椒して炒めて、モヤシ一袋、キャベツとニラも加えて炒めます〜。鶏がらスープををカップ1を加えてひと煮立てして、水溶き片栗粉でとろみを付けた餡をのせていますよー

今夜は手羽元の唐揚げ、ポテトサラダでいっぱいですー

◆ パリの同時テロで、目撃者たちが語った「犯行の瞬間」
ISがシリア難民に紛れて、戦闘員を送り込んだとか言っていましたが、まさかこんなに大規模なテロを起すとはですよ・・・。

◆ 【仏テロ】 パリ向かう日本人旅行客 「不安ですが、やっと取れた休みなので」
行くべきじゃないだろー

◆ NHK子供番組に出てきた悪魔が完全にトラウマレベルと話題に 「完全にまどマギだわ」
子供向けじゃないような気がしますよー

◆ 【画像】サファリツアーをしていた観光客がライオンに襲われて涙目
まずはタイヤを狙って足留めとは、やりますねー

◆ 「オバマ大統領の前で駄々をこねる子供」が大物だと話題に
どういうダダだったのか気になりますね〜

◆ 魔王とだって戦えそう…ヨーロッパの王侯貴族から愛されたアーマー職人「フィリッポ・ネグローリ」の作品いろいろ
カッコよ過ぎるですよ〜。イタリアのデザインは、昔からイカしてますねー

◆ 服の「呼び方」で世代バレ!?なぜ言い方変えるか知らないけど新しい呼び方知っていますか?
スモック→チュニックが何なのか判らない〜。ググルかー

◆ ハンドルを回すと音が鳴る楽器、手回しオルガンで演奏したマイケル・ジャクソンのスムース・クリミナル
背景が気になり過ぎですよ〜

◆ この会社名……契約書がややこしそうだ
この場合、一個ずらして、乙と丙を使うのかなー

◆ 大阪の天才高校生の作文が話題に
天ぷら食べたくなったですよ〜

◆ 【暖】世界の冬の飲み物の画像などを
アニスシードが残っているので、アニスミルクにしてみようかなー

◆ 2人の子供が「プール」に隠れる。1匹のイヌが探しに向かった → こうなるw
たのしそうだなー

◆ ハシビロコウとハシビロコウがガラス越しのガチンコ対決。激しい睨み合いの末ガラスを割る(上野動物園)
オランダの木靴で殴っているようなモノですからねー

◆ おいしいお酒と猫、これ以上何を望めと?15匹の猫がゆる〜く出迎えてくれる英国のパブ「Bag O'Nails」
ジンジャーエールを奢っちゃうよー

◆ ママンのまねっこをする子ネコ、可愛すぎるだろぉぉおおおお!!!
手がとどいていないのがカワイイですね〜

◆ さかなクン
さかなクンさんだったら、何を使ったら良いか判っているんだろーなー

◆ 新しいルパン三世てなんで面白く無いんだろう?
ワンパターンなんだけど、水戸黄門的なおもしろさが有って見ちゃってますよー

◆ お前ら一円舐めすぎなんだよ。簡単に説明してやる
そこまでゆきますかー

◆ 小学校の頃拾ってきた黒猫の話でもしようか
こういうのダメですよ(⊃д`)

11月15日(日)

業務スーパーさんで見つけたポーランド産のツイスターズチョコバーなんですが。二本で78円(税込84円)。小さいのに一本あたり42円で250kcalもあるという、補給食にもってこいのコストパフォーマンスとカロリーパフォーマンス〜。山とか平地ロングランドの時に重宝していますよー。ピーナツ入りのキャラメルにチョココーティングしているのですが、甘過ぎないので、食べやすいですよ〜

今夜は塩豚のトマトソースのニョッキ、トマトとレタスのサラダ、生ハムで赤ワインですー

◆ パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様
やっぱり・・・。武器はどうやって持ち込んだのだろうー

◆ 仏同時多発テロから一夜。各方面に広がるテロの影響
フランスだけでは終わらない気もしますよ・・・。

◆ イスラム教徒だがISIS頭おかしすぎワロタwwwwwwwwwwww
日本人だとピンとこないですけど、イスラムをかたっているけど、ただのテロ集団なので、一緒くたに考えない方が良いですねー

◆ 岩手で収穫前のりんご12,000個盗まれる…高値で販売される品種だけだった
毎年こういった事件が起きますが、農家の人もたまったもじゃないですよー

◆ 羽生結弦の細マッチョボディに女性ファンが悶絶
なよなよとしたイメージですけど、体はアスリートですねー

◆ 【画像】河原にゾロゾロ カニが大量発生 静岡市
このカニ、みそが美味いんですよね〜

◆ 静岡・大井川鐵道、きかんしゃトーマス号とジェームス号の重連運転をクリスマスに実施〜営業運転では初の重連運転
原作はイギリスの作品ですけど、やっぱりイギリスのファンも乗りに来ているのかなー

◆ 古代中国史面白すぎワロタwwwwwwww
諸星大二郎の漫画を読んでから、中国の古代史が好きになったですね〜

◆ ソ連時代の画像貼っていく
女の人が若い時はスタイルも良くて美人なのに、歳をとるとシロクマになっちゃう不思議〜。そいえばソビエト時代の女子学生の制服は、メイド服なんですよねー

◆ 堂島ロール「パクりやめて」、堂島プレミアム「文字のレイアウトや書体が全然違う」
どっちもパクリだったですか・・・。

◆ 【グルメ】猛烈にオリジナリティの高い「火星カレー」が絶品! 一度味わうと完全にヤミツキになる
これは美味そうですよ〜

◆ どんぐりを拾ったカラスが私に近づいて……
頭いいなー

◆ ヘビに帽子をかぶせると死ぬほど可愛い現象
コブラがかわいすぎる〜

◆ 尻尾を咥えて安心感を得てるユキヒョウwwwwww(一説)
もっふもっふですねー

◆ 子ネコがハスキーの後ろにいた。ハスキーはご飯を「もぐもぐ」食べている → すると…
ごはんを食べてる犬くんは、おっかないのに〜

◆ 俺は百獣の王ライオン。俺様の道を阻むことはできない。
なぜそこを通ろうとしたんだろー

◆ 初乗り80円時代の新幹線食堂車のメニューが今見ても高級な件
食べてみたかったなぁー

◆ 台湾「ンギャアアアアアア!えrgthjkpl:@「@p:!!!」 自分「なんだ!」 台湾「外が!外が!」 自分「えっ」
南国ですからねー

11月16日(月)

今日は打合せで午前中に太田区の西馬込まで行ってきましたー。都内なので自転車で向かったのですが、帰りはちょっと遠回りになるけど、多摩川CRと、荒玉水道道路を使って帰って来ました〜。今日は妙に気温が上がったので、夏装備で走りましたよー

本日の走行距離は45.6Kmです〜

太田区の西馬込付近は
起伏が激しいなぁ〜
多摩川丸子橋〜 対岸の武蔵小杉は
発展が著しいですよー
平日の多摩川CRは空いてます〜 二子玉川の橋下には
シラサギくんが集合していたよ
飛行機雲かなー
線状の雲が沢山でていたよ〜

今夜は、中華な豚ナス拌三絲で、ご飯が炊き上がる前にいっぱいですよー。ブタクサ花粉症連鎖食物アレルギーで、バナナがたべられなくなったのですが、キュウリでも軽度だけど、アレルギーがでたよ・・・。ちょっと口の中がチクチクする程度で、バナナみたいに呼吸が苦しくなる事はないですけどねー

◆ 【悲報】IS 次の標的を決定
泥沼化になりそうですよ・・・。

◆ 俳優・阿藤快さんの急死に悲しみの声が相次ぐ
ぶらり途中下車の旅の旅人の印象が強いなぁ・・・。いい俳優さんさったのにー

◆ 81歳のじーちゃんが色鉛筆と水彩で描いたお姫様が素敵だと話題に
お爺ちゃんが書いているとは思えないですよ〜

◆ 海女さんの萌えキャラ『碧志摩メグ』が公認撤回されましたが、現役海女戦士「とばぁば」が公認されました 口に飲み物を含んでからご視聴ください
碧志摩メグを潰しにかかったのって、この為ですかねー

◆ 【動画あり】懐かしいCMのフレーズをあげていくスレ
ほねっこたーべーてー♪ 好きだったなぁ〜

◆ カウンセラーの俺が精神を病みやすい人の特徴を教える
ストレスを発散させないとダメってことですねー

◆ 情報過多になっている昨今これを待合室に掲げている病院てスゴいと思った!
変に情報が入ってくるので、思い込みでおかしくなっちゃうかもですねー

◆ 接客業で遭遇したヤバい客ってどんなのがいた?
潔癖症の人、笑ったですよー

◆ 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
これは美しい〜

◆ ウサギに冬の帽子を装備すると…
喋りそうですよー

◆ 廊下にいるネコと「だるまさんが転んだ」をやってみた → …ファッ!?
にゃんだとー

◆ 【猫べったり】 ヒゲのお父さんが「ベッド」で横になる → 猫はこうなる
どうみても、お父さん ザンギエフですー

◆ 「ほほう、それでそれで?」 態度でかすぎなワンコw
なにこの態度〜

◆ こないだ20歳くらいの真面目そうな青年が「改名したい」って言ってきたのよ。
そうきたかー

◆ こんなの岩手じゃ日常茶飯事だぜ!
釜石線だなー

◆ 刺身でご飯食える人ってどういう神経なの??
青蛙も、お刺し身でご飯は苦手ですよー。おかずじゃなくて、おつまみカテゴリなんですよね〜

◆ 母「おまえのかーちゃんでーべそ!」 自分「www」 母「あっ…おまえのかーちゃん……」
自爆〜

◆ 女性「だっこする?」 男性「うん」 → 子「やーあー」 男性「やっぱだめか…」 子「…こっち」 男性「えっ」
よかった。スプーンは最初からあったのか(⊃д`)

11月17日(火)

今日は在宅でお仕事〜。朝一で午前中の発送業務を片づけてから、工具と文房具を買いに練馬まで行って来ましたー。帰り道で、石神井公園に寄り道して休憩したのですが、自転車の所に戻ってきたら、鯖トラくんが番をしてくれていましたよ〜

今夜は、ポークチャップとこふきいも、きゅうりのピクルスで赤ワイン〜。パンは、中野のボンジュールBonさんのバゲットカンパーニュです〜。やっぱりキュウリを食べるとチクチクするなぁー

◆ 日本政府が募集中の非常勤職員の募集要項がヤバすぎると話題に
そんな人が居たら、逆に怖いですよ〜

◆ ハッカー集団「アノニマス」フランス・パリで起こったテロ事件を受け、ISILに宣戦布告
勧誘に使っているwebサイトを潰しまくるとか、色々やれそうですねー

◆ 「パリのテロ事件で突入した警察のシールドがすさまじいことに…」衝撃的な写真
キャスター付きのごついヤツじゃないと、耐えられ無かったかもですねー

◆ コーランについて解説していく
なるほど。イスラム教徒でも、ちゃんと理解出来ていないですか〜

◆ 石原良純「流行語大賞でノミネートされたキーワードって、政権批判に偏りすぎじゃない?不思議だねぇ」
マスコミは反自民ですからねー

◆ 大混乱に衝撃のラスト! 胴体着陸した飛行機内部の映像が怖すぎる!!
外に降りてこんなになっていたら、ビックリですよー

◆ 大昔の地図がファンタジー過ぎる
怪獣だらけでワクワクしますよ〜

◆ 完成度高すぎる!未来トランクスのセルとの戦いを描いたドラゴンボールZのショートフィルム The Fall of Men
長いから後で見ようー

◆ 水樹奈々さん、念願のロードバイクデビュー!
彩湖じゃないかー。ずいぶんと、すっきりしたカラーリングのデローザですね〜

◆ ナン「名古屋の食文化には勝てなかったよ」
そんなものまで改造されちゃうんですね〜

◆ 子供の頃から大人買いするの憧れてたから、今更ながらこんなものでめっちゃはしゃいでるw
なつかしー

◆ 文鳥にサカナクションを聴かせるとぴょんぴょん跳ねるwwwwww
ノリノリですね〜

◆ 【ネコ潜入】 厳戒態勢で行われている「G20サミット」に猫たちが現れた!
「猫の子一匹も入られない厳重な警備」とか言いますけどねー

◆ ネコと犬が仲良く「ヒーター」にあたっていた。ちょっと離れた所にいる犬もやってくる → なぜかこうなった…
かわいそうですよ〜

◆ お母ちゃん「なんかメモ用紙はさむもの欲しい」→A4のクリップボード買ってきて置いといたら
便利かもしれない〜

◆ 学校の帰り道
甘酸っぱいなぁ〜

◆ 女の子「まだ来ないのかなぁ…」 女性「おっさん日本昔話」 みんな「えっ」 女性「昔のぉ、あるところにのぉ」 みんな「www」
それは和んじゃうですね〜

◆ うちのおふくろはホントにどうでもいいことを突然思い出して親父に質問する。
一緒に出て来たら、お茶吹いちゃうですよー

◆ ずっと私達は父の連れ子だと思ってた
なかなかできる事じゃないですよ(⊃д`)

11月18日(水)

今日も銀行帰りに銀杏を拾って行こうとか、近くの公園に行ったら、雨上がりでいっぱい落ちていたけど、幼稚園児が大勢遊びに来ていて、「ぎんなん臭せー」とかはしゃいでいましたよー。そんな中で拾っても集まって来られちゃうので、別の場所で拾ってきたよ〜。黄色の落葉も増えて来たし、そろそろ銀杏の季節も終りですねー

今夜は鯖の干物、菜花のからし和え、冷や奴の納豆のせ、封筒銀杏、豚汁でぬる燗ですよ〜

◆ 【速報】パリで銃撃戦
テロではなく、立てこもっている実行犯との銃撃だそうですが、しばらく続くのだろうなぁ・・・。

◆ 【キチガイ本音ワロタw】 翁長知事「調査の結果、残念ながらサンゴは破壊されてなかった」
残念ってなんだよー

◆ 金鉱閉じ込め、41日ぶり救出 ゴキブリ食べ生き延びる
助かって良かったけど、これは嫌な状態ですよ・・・。

◆ シャープが焼石に水の上、社員の士気を下げる下策中の下策、自社製品強制購入の計
これってほんとにやる気が無くなるですよー

◆ 相撲協会「横綱が立会いで変化するな!」→白鵬、今日は「猫だまし」で勝利w
相手の目の前に手を突き出して、目をつぶらせて隙を作る技なんですねー。反則じゃなかったらいいのではないかなー

◆ 若い頃の写真が可愛すぎる!60歳以上の女性芸能人ランキング (※画像あり)
黒柳さん、すんごい美人だー

◆ 【悲報】小堺一機のごきげんよう、正式に終了!31年の歴史に幕。
大病もしたし、お歳ですからね〜

◆ ミヤタ「フリーダム」シリーズ2モデルが新発
シマノ・クラリスコンポのクロモリロードバイクが69,800円は、お買い得ですねー。通勤とか買物とか街乗り用に、鍵さえ掛けていれば盗まれないだろうっていうロードバイクは、需要が有るかもですよ〜

◆ 信号待ちしてたら後ろにプレッシャーを放つ恐ろしいネズミが居た件wwwwww
これは全力で逃げるですよー

◆ 【要注意】ユニクロのヒートテックを11月20日まで絶対に買ってはいけない理由
最近買ってないけど、汗冷えが改善されてれいたら欲しいなぁ〜

◆ アドリア海の波を利用した「海のオルガン」が奏でる壮大な音…クロアチア(動画)
これは良いアイディアですよー

◆ 中華では日本語包装がとても喜ばれる…たとえそれが嘘であってもw
ここまでヒドイのは見た事ないですよ〜

◆ 香港でしか食べられない香港人が愛する卵サンド / 嘉樂冰廳(Gala Cafe)
タレ焼きの豚肉が挟まっているのは美味そうですねー

◆ 年に1度しか作れないという究極の「日本酒の金平糖」を食べてみた
壷入りとは〜

◆ 毎日納豆2パック食べた結果wwwwwwwww
最近食べてないので、さっそく買って来ちゃいましたー

◆ やめられない止まらない。中毒性の高い食品トップ20
最近唐揚げが止まらないんですよねー。痩せたのにリバウンドしそうですよ〜

◆ 冬だ!春菊の季節だ!春菊を生で食べる春菊サラダ
春菊好きなので、こんど作ってみよう〜

◆ ハサミの開閉で水を蒸発させプラズマ発生するヤバいエビwwwwwww
波紋使いのエビが居たとはですよー

◆ ハスキーがお父さんの「頭の上」にアゴを乗せてくつろいでいた。呼んでみる → こうなるw
いい帽子ですねー

◆ ネコが低い体勢でソファーに駆け寄る。そこには「おじいさん」が笑顔で座っていた → すると…
ひどい・・・。

◆ アホな小学生だった私は、烏賊を飼えば毎日イカスミを食べらると思った。
まさか飼うとは思わないよね〜

◆ モビルスーツを操縦できる日は来るのか?
マヂデスカー

◆ 自分「この写真、こうやっただろ?」 娘「なんでわかったの!?」 自分「やっぱりw」 → 亡くなった嫁と同じだったんだ
そんな所まで似る事があるんですね〜

11月19日(木)

デジカメのレンズユニットを交換して、問題無く使っているのですが、なーんか色合いが違う気がしますよ〜。量産品のレンズやCCDセンサーも、個体差が有るのかなー

今夜は、豚肉とタマネギのクミンシード炒め、なすのベトナム風マリネで軽くいっぱい〜。シメは豚肉ガパオういず目玉焼きですよー。豚がダブってしまったなぁ〜

◆ プーチン、テロリストに本気で怒る「テロリストを許すかどうかは神次第だが…」
相変わらず迫力のあるお言葉ですねー

◆ アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる
もうちょっと派手なやつ、お願いします〜

◆ 【この発想はなかった】『三國志』×神奈川県警&横浜交通局の啓発ポスターがスゴイ! 曹操が席を譲り、呂布が駆け込み乗車を止めるのだ!!
張飛がいいやつすぎる〜

◆ 関西人のいう「シュッとした」に全国で戸惑う人が続出 本当はどういう意味なの?
関西人、会話に擬音語が多いイメージですよ〜

◆ 変な名前の小惑星で打線組んだwwwwwwwwww
嫌いな学者の名前付けるとか、ヒドイ嫌がらせですねー

◆ 明治時代の人「えっ、名字を名乗っていいんですか!?」
勢いで付けちゃったみたいな、キラキラ名字が量産された時代ですね〜

◆ 蜃気楼で海上保安庁の船艇が空に浮かんで見えるwwwwwww
こんなにくっきりしているですかー

◆ 外国人が勘違いする詐欺日本語Tシャツがひどすぎるwwwwwwwwwwwwww
一文字ずつ翻訳すれば間違ってないけどねー

◆ 妙に落ち着く『旅館のあのスペース』って、そういえばなんて名前なんだろう?→まさかの
夕食後に、もう一度温泉に浸かって、ここでお酒を飲むのが好きですよ〜

◆ ドイツの老舗ブランド「シュタイフ」とボッシュのコラボカフェで、ぬいぐるみたちとクリスマスのカフェタイムを
こっそりテッドを置いて来たい〜

◆ 外国人「日本は未来の国のようだな・・」 世界がとっても欲しがる日本にある18個のものを紹介するよ!
カツサンドって、日本オリジナルでしたか〜

◆ ミルク缶から頭が抜けなくなったクマ、米レスキュー隊が無事救出
棒でつんつんしたい〜

◆ マーモットを捕まえたら「マンドラゴラ」を引っこ抜いたみたいになった件。
ちょっとかわいそうですよー

◆ イヌが「のんびり」窓辺で寝ている。ただそれだけなのに地元では「観光客に大人気」だった → なぜならば…
眉の動きがいいですねー

◆ 我が家のネコのドラムテクがオレよりスゲーんだけどw
メンバーに加えてあげたら大ウケですよ〜

◆ モノマネ番組には「本人が出てきて大げさに驚く」
そいえば他のスポーツでも、暗黙のルールってありましたね〜

◆ 「一生独身でOK」20〜30代男4割
女友達だけど、いい歳になって頻繁に見合いを薦められたそうですが、気づいたら、不思議な生き物が住まう砂漠に立っていたとか言っていましたねー

◆ 犬「スッ…」 自分「えっ」 飼い主「ごめんなさい!ごめんなさい!」 → 飼い主「あっ」 犬「スッ…」 自分「えっ」
なんだろー。前世の縁ですかね〜

11月20日(金)

厚生年金の支払が有ったのですが、今日は忙しいので、銀行の窓口まで行くのは面倒だなーって、振込用紙を見たら、Pay-easyというATMや、ネットバンキングで支払できる方法がある事を発見〜。銀行へも行かずに簡単に支払出来ちゃうんですねー。もっと早く気づいていれば良かったですよ〜。混んでいる月末とか雨の日とか、銀行へ行きたく無いですからねー

今夜は塩つくね+生ピーマン、ニラ玉、焼き餃子でいっぱい〜。シメは炒飯とラーメンですよー。今夜はカーボローディングで、多めの晩ご飯です〜

◆ シャープ「5〜20万円の『愛社運動』はあくまでも『要請』や『奨励』。しかも購入額の2%が奨励金として還元」
定価というワケではないと思うので、買ってネットで転売で利益取れそうですねー。で、量販店から社員のネット転売止めろってクレーム来て、自分の首を絞めそう〜

◆ 政府、病院の初診料「一律1万円」を検討 
いきなり大病院に行かずに、町のお医者さんを利用しろって意味なんですねー

◆ 2015年トップキラキラネーム発表、3期連続1位「苺愛」消え「皇帝」が浮上
なんか親の顔が容易に浮かんできちゃうですよ〜

◆ 【大阪】切符のパンチカスで描いた…西梅田駅の助役(46)制作のアートが人気に(画像あり)
パチンカスに空目したですよー

◆ 三大企業の不手際で姿を消した人気キャラクター
NOVAうさぎは一時期ウザイぐらいにCM流れていましたね〜

◆ もう日本語でいいじゃん!と思う横文字単語 1位リスペクト 2位メルシー 3位カンファレンス
エビデンスってそういう意味だったのかー

◆ 現生人類、ネアンデルタール人、デニソワ人、3種の人類が数万年間共存していたことが判明
指輪物語の世界みたいですねー。仲良かったのかな〜

◆ 平安時代くらいにあった火鉢って絶対寒いよな
マラリアが流行するぐらいに温暖だったんですねー

◆ 幕末から明治時代にかけての日本の光景が鮮明に蘇る!日下部金兵衛が手掛けた「着色写真」
着色に大層手間が掛るけど、一枚お幾らぐらいで売っていたんですかね〜

◆ ずっと眺めていたくなる、さまざまな物を作る工程のGIF画像13枚
プレッツェル結ぶマシン、かわいいですよー

◆ 日本人の寿司好き魂を見せよ VISAが作成した「高速回転寿司クイズ」が狂気の難易度
上級までしか正解出来なかったですよ〜

◆ TV「ノンストップ!」で紹介!厚揚げの大葉チーズサンド
これは美味そう〜。今度作ってみようー

◆ 新種のネコ「リコイ」が誕生 性格は犬のように従順
ウルヴァリンみたいですよ〜

◆ うちのネコが「ハエ」を捕まえようとしていた。狙いを定めてテーブルの上から「ジャンプ」する → こうなった…
片づけが大変だー

◆ お前ら仲良すぎだろwww
じわじわと、笑いが込み上げてきちゃうですよー

◆ 全国の銘菓をAA画像にしてみた
山口銘菓が気になって、ググってしまいました〜

◆ お婆さん「クレープ…食べてみたいですね」 お爺さん「自分はいらないから買ってきなさい」 婆「一緒に行きましょうよ」 爺「ええー」 →
あれは若い衆の食べ物ですから、ちょっと恥ずかしいですね〜

◆ 助手「今日の夕飯なにかなー」 子「サバ味噌とキンピラ!」 自分(渋いなwww) 子「やっぱりねぇ〜結婚の決め手は料理だねぇ〜」 自分(www)
渋いねぇ〜

11月21日(土)

今日は宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよー。連休初日の晴れの日だったので、ドライブやツーリング、トレッキングの人が多かったです〜。車の人に顔振峠までの道を聞かれたのですが、聞かれた場所が勾配10%越えの部分・・・。再スタートの時にクリート嵌め難いので、平坦なところで呼び止めてほしいなぁ〜。なんか山で道を聞かれる時は、必ず勾配のキツいところってジンクスがありますよー

奥武蔵グリーンラインの道筋にトレイルランニングの道標が沢山あったのですが、FunTrails100Kという、過酷なイベントが開催されるんですね〜。距離104km、累積標高差7617m、 制限時間33時間って、鉄人すぎるですよ〜。夜の山の中とか、クマが出そうでコワイヨー

本日の走行距離は165.7Km、消費カロリーは7043kcal獲得標高は1,330mですー

伊佐沼のお花畑は
黄色のダリアになっていましたよー
入間川CR左岸〜
正面に富士山が見えたよー
高麗川〜
山も紅葉が始まってますね〜
顔振峠〜
コウテイダリアが咲いていたよ
富士見茶屋さんでお蕎麦で昼食〜
今日の小皿はいろいろ入っていて
すんごく美味かったですよー
あちらこちらで紅葉していたよ
これは山もみじかな? 刈場坂峠〜
標高800m越えるとさすがに寒い〜
うろこ雲が出て来て
日が陰ってきたよー

今夜は一日タレに漬込んだ鶏肉の唐揚げ、ポテトフライ、トマトでいっぱいですよー

11月22日(日)

今日は日曜日なのですが、妙に忙しく朝6時半からお仕事〜。午前中には片づいたので、午後は昨日走った自転車のメンテと、パンクもしたので、チューブのパッチ当てもやっておきましたー

今夜は、里芋と厚揚げの煮物、牡蛎と茄子と菜花の天ぷら、芹のおひたし、このもんで熱燗ですよー。水耕栽培の芹を買ったのですが、根っこの部分はスポンジにめり込んでいて、食べることが出来ないんですね・・・。根っこは天ぷらにしようとしたのに〜。苦みも少なくて物足りないので、露地物の方が美味いですねー

◆ フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」
その年のブドウの善し悪しを見るものですけど、日本人は初物好きですからね〜

◆ 昔はこういう金具が各家庭の玄関付近の壁に取り付けてあったんだけど
そいえば次の当番のお家に、黄色い旗差してましたねー

◆ 東海道新幹線、グリーン車と指定席で車内改札を廃止
止める代りに、指定券持ってないのに指定席座っているヤツのチェックを、厳密にやってほしいですねー

◆ 日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかけ…エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節
けっこう有るんだ・・・。

◆ ビデオチャットしてたらハリソン・フォード本人が登場!スターウォズファンを喜ばせるドッキリ映像
チューバッカがボーイフレンド?に笑ったですよー

◆ 生きてるみたいな表情と動きが凄すぎる、コカコーラ・ポーラーベアの着ぐるみマスコット
動きがセサミ・ストリートっぽいですね〜

◆ 声優・神谷浩史、電車内で“変質者”に成りかけたエピソードを明かす!「電車で目の前に立ってた女性のジーンズのファスナーが開いていたんですよ・・・」
化物語のアララギくんの声で想像してしまうー。しろくまカフェのペンギンさんの声で教えてあげれば、いやらしく無いかもですよ〜

◆ 【緊急討論】群馬県桐生市の形がどう考えてもおかしい件
飛地の市ってけっこう有りますよねー。平成の大合併で更に増えましたよ〜。練馬区の西大泉町の飛地は、砦でも有ったのじゃないかなー。そんな形をしていますよ〜

◆ 【デカイ!】マッコウクジラに「真っ向」から向き合うダイバーが話題に
カピバラに似ている〜

◆ 「この子猫、ケガしてるぞ!」アメリカ横断中のバイク乗りが一緒に旅に連れて行く…写真いろいろ
これはなかなかの美猫〜

◆ 歴代の焼き魚包囲シリーズを並べてみると、うちの食卓緊張感あるな…
悪い癖が付くので、テーブルにのせるのは良くないですよー

◆ うちのイヌを呼んでみる。「お風呂だよ」と言ってみた → こうなるw
反応速っ!

◆ 【動画】 ワンコ自ら喜んで「お薬」を飲んでくれる驚きのアイデア!!
なるほどー

◆ 「ぼくの背中にいるのは誰なの?」 子ネコの戯れに翻弄されるワンコw
ギリギリ見えない感じですねー

◆ ソコ、折りたためるんかいっ!!!( ゚Д゚ノ)ノ
えー!そこは折ってはダメな気がしますよー

◆ 箱物語(黒)
なぜそこに隠した〜

◆ 今日いっぱい泣いた分は明日は笑えばトントンでしょーが!!
なによ!! みんながんばれ〜

11月23日(月)勤労感謝の日

今日も忙しく、お家で朝6時半からお仕事〜。午後1時過ぎにやっと片づいたので、遅めの昼食をとってから、自転車の車載カメラの改造をしましたよー。中華製のACT20という安物カメラなんですが、ぱっと見ライトに見えるので、撮影しているのが目立たないのでお気に入りです〜。1280x720(30fps)で画質はまあまあなんですけどねー。バッテリーがヘタってきて、撮影時間が90分だったところが、60分を切るようになったので、交換するついでに容量の大きな電池にしてみたよ。改造後撮影時間が2時間29分と大幅にアップ〜。これぐらい長時間撮れると色々使い出がありますよー

リチウムポリマー電池を交換〜
表示が無いけど300mAぐらいの
リチウムポリマー電池が入ってます
3.7V500mAの電池が
ギリギリ収まりましたー
ライトの様な見た目のカメラ〜
マウントに防振ゴムもつけてみたよ

今夜は、あったかなめこ豆腐、鰹のたたき、豆苗のおひたし、このもんで熱燗です〜

◆ 靖国神社のトイレで爆発、警視庁はテロ事件として捜査
かの国絡みなんでしょうけど、やることがセコいなぁ〜

◆ イスラム国が日本人と日本国家への攻撃を機関紙で呼びかけ
全世界に喧嘩売っているので今さら言われてもって感じですねー。海外でお仕事している人は、注意した方が良いですけどねー

◆ 【悲報】マクドナルド、閉店ラッシュ!もうどうにもならない模様
対応を間違っちゃうと一気に来ますねー

◆ 【画像あり】社畜OLの朝が悲惨すぎと話題に
かわいい絵だなぁ〜
ひとり暮らしのOLを描きました

◆ 男子トイレで『今だけ男』の独自ルールは禁止! 吹田SAがおばちゃん対策
SAの男子トイレって、おばちゃんの集団が、平気な顔して入って来ますねー

◆ 自販機やコンビニの「ごみ箱」が減少している理由とは
郊外のコンビニで、家庭ゴミ棄てに来ている人を頻繁に見掛けますよー

◆ 保健所 「食中毒の原因の可能性があるから営業自粛して」 → 旅館「無視」 → 修学旅行生が食中毒に
修学旅行で食中毒とか、かわいそ過ぎるですよ〜

◆ Dr.コトー(74)、退任希望も地元住民から続投要請
島民の気持ちも判らなくはないけど、先生もお歳なんだから、後任を探す方に尽力したほうがいいですよー

◆ 京大の学祭における偏見プレゼンが興味深いwwwwww
妥協の鎌倉幕府に笑ったですよ〜

◆ カレーに生卵のトッピングを関東人はしない?関西を中心とした「生卵トッピング」は邪道か否か…東西で論争に
東京では見た事ないですねー

◆ スパゲティはナポリタンこそ至高 カルボナーラとかw
今日のお昼はナポリタンを作りましたが、最初にオリーブ油で刻んだ鷹の爪を1本炒めて、辛みを付けるのがマイブームですよ〜

◆ たい焼きってどの部分から食べる?
青蛙は頭からですねー。しっぽまで餡が入っているやつだと、薄皮になっているしっぽの部分が一番美味いですからね〜

◆ 「男が犬にチュウをしようと近づいたら…」→目が離せない結果に(動画)
いつもしつこいんですかねー

◆ ネコがハスキーに近づいた。背中を念入りに「マッサージ」し始める → すると…
優しい子だと思ったのに〜

◆ 飛び出るオモチャに、なぜか二度ビックリw
判定の結果→コワイ!

◆ 自分「こわいこわい……あの、一緒に入ってください!」 カップル「えっ」
カップルも嬉しかったと思うよ〜

◆ 友人「食べたい…でも食べちゃいけない……」 おっちゃん「それは幸せになるためのものだろ?」 友人「!!!」
豚汁かなー

11月24日(火)

今日放送が有った世界ふれあい街歩き「大阪スペシャル」を見たのですが、道頓堀周辺はよくぶらついたので懐かしかったです〜。大阪の鰻の蒲焼きの切り落とした頭と、お豆腐を炊いた半助豆腐って初めて知ったのですが、いいおダシが出て美味そうですよ〜。食べてみたいけど、頭ごと蒲焼きにする関西地方じゃないと無理ですねー

今夜は、バジルが残っていたので、トマトとモッツァレラチーズのパスタのソースを、ニョッキに掛けていただきましたよー。それからル・プチメック東京さんのバゲットを、オリーブ油とバルサミコ酢につけて赤ワインですー

◆ 【悲報】ネコで表現する3連休終了のお知らせ
初日にヒルクライムに行けたけど、あとはお仕事だったよー

◆ 天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V
あんまりかわいくないなー

◆ JR東日本、2017年投入の新型車両はJR九州が開発
短距離の非電化区間は、ACCUMって流れになりそうですねー

◆ 【画像あり】江戸時代の女性の写真見て思った
5番目は、メーテルのモデルになった人ですね〜

◆ ゆとり世代が初めてMDを目にした結果wwwwwww
パトレイバーの起動ディスクがMOかMDみたいな光磁気ディスクで、やっぱり未来はフロッピーじゃなくてそうなるよね〜って思っていたけど、OSを起動ディスクを差し込んで立上げる時代が無くなるとは思わなかったですよ〜

◆ 領収書を「上様、品代で」でお願いした結果wwwwwww
さすがにネタだと思いたいですね〜

◆ 【動画像】昔のビデオ漁ったら出てきた、ワイの食べたかったお菓子のCM画像貼ってく
ペロティチョコなつかしー

◆ 小学生が企画「飲むかまぼこ」完成
かまぼこは、食感が命でしょーがー

◆ “若者のおせち離れ”加速…おせち存続のカギは「コンビニおせち」の台頭 「味・見栄えとも百貨店に引けを取らない」と識者
そんなに美味しいものでも無いですからね〜

◆ 新幹線乗ったら必ず弁当食うヤツwwwwwwwwwww
食べなければ、せっかくの旅がもったいないですよー

◆ 【悲報】学校給食のビン牛乳が絶滅の危機 全国で75%が紙パック 瓶は24%に おまいらどっちだった?
小学校は瓶だったけど、中学はテトラパックだったですよ〜

◆ 豆乳に切干大根を入れるとヨーグルトが出来る
初耳ですよ〜

◆ 静岡のおでん屋で600円の注文したのに「会計1000円」と言われた理由がクソすぎ。 警察沙汰に発展するも店側の対応が・・・
すごいシステムのお店ですねー。常連さんだけ相手にしているならいいけど、観光名所になっているおでん街でやったらトラブルになりますよ〜

静岡おでんの中では最高峰(価格的な意味で)おでん
食べログって事実を口コミしても、削除要請されるんですねー

◆ 赤ちゃんをあやす犬「さあ坊や、一流のエンターテイメントを見せてあげよう」(動画)
良い相棒ですよー

◆ 捨てられていたイヌを保護した。初めてうちの「ベッド」に乗せてみる → こうなったw
柔らかいし、暖かいですからね〜

◆ 【ネコ1GP】 F1の「エンジン音」を「子猫の鳴き声」に変えてみたら、なんだか幸せになったったwww
容易に想像できたけど、実際聞いてみると笑いが止まらないですよー

◆ 自分より大きなネコから鮮やかに強奪をキメるクレバーな子犬
頭いいねー

◆ 三大喜劇王「バスター・キートン」の窓拭きテクをご覧あれ
現代でも通じるおもしろさですよー

◆ 日本はスーパーで銃買えないから
山田く〜ん。座ぶとん一枚持って来てー

11月25日(水)

今夜は、スペイン料理★鶏ときのこのにんにく風味をエリンギで作ったよー。あとはアボカドのモッツァレラチーズ焼き、ル・プチメック東京さんのバゲットで赤ワインです〜

最近、青森産のにんにくが妙に高くて、一株198円ぐらいしますよ〜。産地で不作なんですかねー

◆ トルコ空軍がロシア軍のSu-24を撃墜
ロシアはシリアの反政府勢力にも空爆しているし、平気で領空侵犯する国なので、トルコも我慢の限界だったかなー

◆ ベルギー国防相「警察の動きをSNSに書くな、テロリストにバレる」 → 猫画像祭に
ベルギー人って、猫好きなんですかね〜

◆ 【画像】 自宅前の道を植木鉢で意図的にガッツリ塞いだ夫婦を逮捕 大阪
今朝のワイドショーで見たけど、包丁で威嚇は罪じゃないとか、ヤバそうな人でしたねー。ご近所さんもたまりませんね・・・。

◆ グンマーでエミューが街中を逃走 ただし動物園などから逃げ出した情報なし。野生種か
え?山の中で繁殖しちゃっているの?

◆ コースはグレーなあの坂 それでも気分は「弱虫ペダル」
街中でヒルクライムレースとは、考えましたねー

◆ iPhoneとアンドロイド 送った絵文字、相手にはこんな風に見えているみたい
絵文字も、文字コードを統一すればいいのにね〜

◆ 【画像あり】江戸時代のイケメン写真見て思った
織田信福って髪型のせいか、現代の役者さんみたいですねー

◆ 【不老長寿】伝説の果実「ムべ」を探しに行ってみた / 気になるその味は……
初めて聞いたですよー。日本に昔からあったんですね〜

◆ 子猫はロバが大好き、ロバは子猫が大好き…イチャイチャ(動画)
色も似ているので、仲間だと思っているのかな〜

◆ 先住ネコが背中を向けて座っていた。その「尻尾」を新入り子猫が「ちょいちょい」した → すると…
教育的指導ですね〜

◆ イヌに男の子が「カリカリ」をあげようとする。箱の中から取り出して床にまいた → すると…
あらあら〜

◆ 突然「人間消失マジック」を見せられたらネコだって困惑する。オレだって困惑する。
びっくりするよね〜

◆ デブ量産国は伊達じゃないわ
6ドルで食べ放題ですかー。それは太るですね〜

◆ 【恐怖】突然訪れる死の瞬間
モモンガは窒息死ですかねー

◆ 武者鎧が好きで金貯めて買った。
このコピペ好き〜
こっちもお気に入りですよ〜 →落ち武者の幽霊

◆ バックトゥザフューチャー
本人はネタにして貰えて、嬉しいだろうね〜

◆ 「主人公が、少女に対して抱いてる思いを述べよ。」
こういうの先生も、内心楽しいんじゃないかな〜

◆ 機内でこれが伝染するとは
ヒマだしね〜

◆ 自分「先生にお礼がしたいんです」 奥さん「これ、あの人が残したの」 自分「えっ」
いい先生だなぁ(⊃д`)

11月26日(木)

先日のヒルクライムの帰りに、柚子の産地のときがわ町で柚子を買ってきたので、柚子胡椒を仕込みましたー。青柚子+青唐辛子が一般的ですけど、熟した黄色柚子+一味唐辛子も、香りが良くて美味しいですよ〜

今夜は、鮭のあら汁、肉豆腐、菜花のからし和え、大根の皮の浅漬け、このもんで熱燗ですよ〜

◆ 白熱灯と蛍光灯 実質製造禁止へ 20年度めど、LED買ってね('ω')ノ
蛍光灯廃止は、照明器具ごと換えないとならないので、時期尚早な気がしますよー

◆ ムスカ大佐からランドセルなどのプレゼント 「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思って、とっておきたまえ」
伊達直人以外のバージョンが有ってもいいと思います〜

◆ JR西日本、カメの列車事故を防ぐ技術を開発
U字溝の端に段差があるけど、カメくん達、線路外に出られるんだろうかー

◆ 目隠しをしたイスラム教徒が「私はムスリムです」と紙に書いてパリの広場に立った結果……人々の反応が感動を呼ぶ!

◆ 【画像あり】今Amazonで頼むとヤバイwwwwwwwww
昨日荷物が届いたけど、へんな犬のキャラの箱でしたよ〜

◆ 【画像】女が描いた漫画が正論でワロタwwwww
そんなもんですー

◆ おそ松さんの人気が凄い事になっていると話題に…アニメイト池袋店のお好きな松へのメッセージボードが埋まる
中年が昔を懐かしむアニメかと思っていたけど、意外な展開ですよ〜

◆ エンジニアが料理した結果wwwwwwwwwwwwwww
青蛙も料理を始めたばかりの頃は、塩少々とか、塩胡椒で味を整えるの表現が曖昧すぎて、モヤモヤしていましたよー

◆ 昔の建物でよく見かけるこのフォント好きなんだけど、なんていうんだろう
なるほどー、NCオリジナルなんですね〜

◆ 行きつけのインド料理屋が割と空気の読めないサービスをしてくる
大食いじゃないとつらいですよ〜

◆ 九州じゃんがら秋葉原本店がオープン31周年、期間限定で替え玉が無料に
しばらく食べに行ってないなぁ〜

◆ 知ってましたか?エレベーターに付けられた鏡の意味…
ホラー映画の演出の為じゃなかったんですねー

◆ グレープフルーツ湯にカピバラ、身も心もほっこり癒やされ恍惚な表情。
カピバラくんは、グレープフルーツを齧ったりしないのかなー

◆ 見知らぬネコが車の上にいた。お父さんがちょっと「なでなで」してみる → するとw
いいなー

◆ ネコが「狩りの練習」をする。ヒートアップしてしまう → 結果…
おはぎちゃん、機敏でカワイイ〜

◆ ちいさな子をはべらせてハーレムを作るとか、なんてけしからんヤツなんだ(*゚∀゚)=3
長いですよ〜

◆ 友人「あの犬どうしたんだろう」 自分「なんか誘導してるみたいじゃない?」 → 友人「大丈夫!?」 自分「救急車!」
確かに聞き上手な気がしますよ〜

◆ 子供に「ごちそうさまでした」って言うんだよ、って促したら
店員さんも嬉しいだろーなー

◆ 「スキヤキって好きな人と食べるからスキヤキなんだって」と姉が冗談を言った。
すてきなおねーさんですよ〜

11月27日(金)

一昨日の明け方から、またハクビシンくんが入り込んでいるのですが、天井を歩き回る音が複数ある感じなので、天井に上がって隙間を照らしてみたよ〜。ハクビシンの子供が二匹いたですよ・・・。うちで生れたのかなー。縁の下から風呂場の壁づたいに、10cm程の隙間があるのを見つけたのですが、ここを塞ぐのは、素人ではちょっと難しいなぁ・・・。

今日は忙しかったので、鮪のお寿司を買って来ましたー。ほうれん草とお揚げの煮びたしだけ作りましたよ〜

◆ 【速報】東京都心が濃霧に囲まれ、天空の幻想都市へと昇華する
出かけた時は、もう霧が晴れていたですよー

◆ 【悲報】北海道新幹線、ガラガラ
札幌まで繋がらないと、需要が無いよね〜

◆ バス運転手に小学生が悪質なイタズラ…血も涙もない仕返しが待っていた
これぐらいやって当たり前ですよー

◆ 【じゃらん道の駅大賞】わざわざ行きたくなる!関東のスゴイ「道の駅」14選
五霞の道の駅って、江戸川CR終点の関宿城から近いですねー。こんど寄ってみよう〜

◆ 【ハンバーガー批評 第6回】グルメバーガーを提供するモスの新店「MOS CLASSIC」に行ってみた!
こんなお店があったですか〜。美味そうー

◆ ピーターラビットカフェから来たDMが怖すぎて震えてるwww
ヤバいよ、ヤバいよ〜

◆ この白菜に強化値ついてるのなんなんだろなあ
イオン系のスーパーで見掛けたけど、そういう意味でしたか〜

◆ 飛行機の搭乗にかかる時間を短縮するため考案された驚きの特許が登場
サンダーバード2号をぱくったなぁ〜

◆ 30日運転開始 JR山手線の新型新型車両E235系公開
電子レンジみたいで、かっこ悪いですよ〜

◆ 「動かない鳥」ハシビロコウのお見合い大作戦 国内初の繁殖目指すも恋愛下手でスタッフは悪戦苦闘
動かないから大変そうですねー

◆ おくちパカーするガマグチヨタカさんのお姿
頭身がおかしいですね〜。かわいいけどー

◆ 寒いのでストーブを出したら猫による部活動が始まったwwwwwww
肉球冷えるからね〜

◆ イヌと一緒に海にやってきた。海底に「ロブスター」の姿が見える。すると…
器用すぎるですよ〜

◆ うちのネコに「ボール」を投げてみた。「猫パンチ」で弾き返される。続けて何度も投げてみた → すると…
正確に返してしますねー

◆ おでこをくっつけて眠る二匹のウサギ。そこにもう一匹現れたら、当然こうなる
色合いもまた、たまらんですよー

◆ レース終了
下手すれば大惨事ですよー

◆ 料理を美味しそうに撮影するコツ
最後の貧乏飯はなんだー

◆ 姪にクリスマスプレゼント何がいいか聞いてみたら
渋いね〜

11月28日(土)

今週も宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきたのですが、早目に出発しようと昨晩から準備して、早朝にお仕事も片づけたので、後はシャワーを浴びて朝食だーと思ったら、給湯器が故障して、全く動作せず・・・。故障箇所が判って(ハクビシン兄弟にやられた)応急修理はしたのですが、すっかり時間が掛ってしまい、出発は9時半になってしまったですよ・・・。帰りは坂戸付近で、真っ暗になってしまいました〜

ポタリングと通勤用で、ホームセンターで1,280円で買った防寒防風のグローブが、滑り止め加工のグリップがすこぶる良くて暖かく、これだったらロングライドでもアリかな?と、試しに使ってみたよー。内部に湿気が溜まって、ダウンヒルの風圧だと、防風効果も効かなくて、冷えまくりだったよ・・・。大野峠からときがわ町に下るまで、3回も止って手を温めるはめになってしまいました〜。やっぱり自転車用じゃないとダメですねー

本日の走行距離は166.3Km、消費カロリーは7,085kcal、獲得標高は1,328mですー

富士山真っ白に雪化粧したよー 荒川右岸南畑のヤギくんたち〜 色づいたもみじの葉〜
阿寺の集落で柚子を買ったよ
5個で100円でした〜
黒山展望台から
都心方面を眺めたよ
標高が高い所は手つかずの
ぶなの森が残っていますね〜
お約束の刈場坂峠〜
移動販売のルートスリーさんで
ホットコーヒーを飲んで休憩したよ
鳩山町で日没〜
短い飛行機雲を引いて
旅客機が飛んでゆきましたよー
坂戸でとっぷりと暮れてしまったよ
富士山のシルエットが見えたよ〜

今夜はカレーヴルスト、フライドポテト、トマトで晩ご飯です〜

11月29日(日)

昨日の給湯器の故障ですが、台所と浴室のリモコンが全く動作しない症状でしたー。室外の給湯器のリモコン端子をチェックする為に、配線を締め直したらパチッパチっと火花が出るのですが、リモコンの待機電流でこの火花はおかしいなぁ、ということで、リモコンの室内外の配線チェックをしましたよ。

浴室のリモコンを取外したら、壁の向こうに窓が(笑)。リフォームした時に浴室の場所を換えた様で、当時のサッシ窓がそのままになっていたですよ〜。この隙間がハクビシンくん達の通り道になっているようで、隙間から覗いたら足跡も確認できましたー

原因は、壁内部の配線とリモコンユニットを繋ぐ配線の絶縁圧着スリーブが手抜き工事で、リード線の芯線を長く剥き出しにした状態で、先端だけ絶縁圧着スリーブで絶縁されているという、簡単にショートしちゃう意味の無い状態だったよ・・・。
端子に齧ったあとが有ったので、ハクビシンくん、木の実かなにかと思って齧って、DC12Vでビリビリ感電〜。リモコンの配線がショートってことの様ですよ〜。そいえば昨日の朝からハクビシンくん達の気配が無いのですが、ビックリして何処かへ行ったのかなー。電圧が低いですけど、口で感電したらかなり痛いですからね〜

何かに引っ掛かって、端子の絶縁が出来ないので、配線をずらしてテープ止めして剥き出し部分を離しておきましたよ〜

今夜はオイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、ブルスケッタ、買ってきたのだけどチキンカツにリーペインのソースを掛けて赤ワイン〜。パンはBOULANGERIE KENさんの、バゲット南部ですよー。食後はラ・フランスを剥きました〜

◆ 中国人が疑問視する、日本人女性の「冬にスカート」
まだ寒いのに春服を着たり、残暑で暑い中に無理して秋服を着る国ですからねー。暑い寒いより、カワイイが優先ですよ〜

◆ 【画像】 サブウェイの筋肉要員wwwwwwww
なにこの爽やかマッチョ〜

◆ 大震災被災の「JR大船渡線」が復旧断念 岩手県大船渡市など沿線3市「BRT」容認へ
ついにそういう決断になりましたか・・・。

◆ 酢を一日400ミリ飲み始めて2週間が経過したんだが…
単位がおかしいの無理だと思ったですよ〜。40ccだったら余裕ですねー

◆ 踏切で一時停止  ←これって必要か???
線路内の段差がある場合も有るし、先の信号で線路内に取り残される事も有りますからねー

◆ 夜行バス運転手の「親切すぎるアナウンス」が話題に!
トラブルが多かったんでしょうねー

◆ 【ドッキリ検証動画】運転免許の技能試験がポルシェで行われたら生徒はどうなるのか
ふつーの人が運転しても、ラウンドアバウトでドリフトしちゃうですかー

◆ 【怪奇現象】何だこれ!車が突如浮き上がり事故を起こす不思議な映像が話題に
なぜそんな所に張ってあるのかなー

◆ 【画像】 ガラス玉に宇宙を詰め込んだ、とても神秘的な「宇宙ガラス」
MIBでこんな宝石あったよねー

◆ 妹の「妖怪でカルタ作る宿題」が怖いwwwww
なにその宿題〜

◆ 子供の頃の不思議な体験
加賀の乗組員のおっちゃんだったのかなー

◆ 猫は断然、大きい方がいい!という人のための大型猫、メインクーンの写真30枚
こんなにデカくなるですかー

◆ 猫10匹に大きな鏡を見せると…こんなリアクション(動画)
オラ!オラ!オラ! 無駄!無駄!無駄!はお約束なんですかね〜

◆ 【でっかい猫】 3匹のライオンが「ボール」で遊んでいた。パスをする → 「失われた野生」すぎる姿はこんな感じw
やる気無いなー

◆ イルカが水をぶっかけてきた。お父さんも負けじとお返しする → こうなるw
双方ともマジですねー

◆ いや・・・いやだ・・・やめて・・・やめろぉ〜・・・
ほんとに嫌そうな顔で笑ってしまいますよ〜

◆ うちの柴犬は年配の男性の足をしゃぶるのが大好きだ
クサヤが好きとか、そういった嗜好なんですかね〜

◆ 蔵の掃除をしたら、終戦直後の祖父のアルバムが出てきた。
お爺ちゃん社交的だったんですね〜。大型爬虫類は煮付けにしても不味そうですよー

◆ お客様とて許せぬ!
江戸時代かよー

◆ 女性A「久しぶりにラピュタ見てさー」 女性B「いいねー」 女性「ドーラがすごい好きなの」 → 自分「wwwww」
それなら余裕ですね〜

◆ レジの子が新人みたい
朝ドラ「ごちそうさん」の西門家の小姑の、キムラ緑子さんで再生されたですよー

11月30日(月)

同業のお友達から、ネットでの集客について相談を受けましたよ〜。うちもそうだけど、円安が続いて輸入業や部材を海外から仕入れているところは、どこも大変ですよー。細かいお仕事でも増やさないとやって行けないですねー。お友達の所も、外食を止めたりとか、色々節約しているそうなんですが、嫁が夕飯作りたくない、出前を取りたいと言い出して夫婦喧嘩になったそうです・・・。自炊ばかりしていると、作っている過程でどんな味か判ってしまうので、食べても楽しく無い事があるんですよね・・・。ラーメンや野菜炒めでも、他人が作った物を食べたくなる気持ちはよくわかりますよ〜。料理を作って貰っている側には、理解出来ないんでしょうけどねー

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、一緒に焼いたポテト、ほうれん草のソテーです〜。あとはレタスとハムとトマトのサラダ〜。パンは昨晩の残りの、BOULANGERIE KENさんの、バゲット南部を軽く焼いていただきました〜

◆ 【速報】漫画家・水木しげるさん死去
先生が妖怪の世界に行ってしまわれた・・・。

◆ 天野喜孝先生が描いた羽生結弦選手が幻想的だと話題に
氷の魔法使いですね〜

◆ 【画像あり】五郎丸歩の黄金像が完成
小学生のころ、友達がこのポーズをしたら、尻を守らなくてはなりませんでしたね〜

◆ 太宰治の本の表紙が「オールドゲーマーなら二度見してしまうww」と話題に
これってぜったい狙ってますねー

◆ ATM前の女「あっ、私の番だわ。カード出さなきゃ」
ATMならまだいいけど、改札でやられるとイラッとしますねー

◆ 宮崎駿が語るムスカが3分待った本当の理由クソワロタ
これってそのシーン有りますよね〜。こいつズルいなって思ったですよー

◆ 全然売れない…コレやったら、めっちゃ売れだした法則
おもしろいなぁ〜

◆ 【調査】8割が『カレーをかき混ぜて食べるのはNG』…「汚らしい」「行儀が悪い」の声
うちも混ぜないですよー

◆ 盛岡じゃじゃ麺専門店オープン1周年記念!じゃじゃ麺無料券進呈キャンペーン実施
東京にもお店があったのねー

◆ コメダ珈琲のモーニングが変わる!無料サービスに“名古屋名物おぐらあん”など登場
おぐらあんが標準装備に〜

◆ 中国九州地方ではあたりまえの「はしまき」って知ってる?
見た事ないですよ〜

◆ 「その発想はなかった」関東でのお好み焼きの食べ方に関西勢驚愕のTL
え?関西ってそうなの?

◆ コアラの萌えエピソードが可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
そんなにアバウトな生き物でしたか〜

◆ 木登りできるなんて知らなかった!センザンコウが器用に木に登る瞬間の映像
中野の漢方薬屋さんのショーウィンドウに、剥製があったなぁ〜。鱗に解毒作用があるそうですよー

◆ 猫が寒がりとは限らない…雪の中ではしゃぎまくる2匹(動画)
肉球が しもやけになりそうですよ〜

◆ え?ピタゴラスイッチ終わり?
画面の外まで続く仕掛けですねー

◆ この黒いのずっとついてくるのっ!自分の影にビビリまくる女の子が愛らしいw
「回り込まれた!」って、驚くところがカワイイですね〜

◆ 学会員の祖母が姉の結婚式で実行した最高の苦肉の策
本人は悩んだ末の事なんだろうけど、笑っちゃいますよ〜

◆ 昭和臭がプンプンするけど、心地いいからこれでいいのよ
うちの近所に中高一貫の女子校があるけど、見掛けないですねー

◆ 孫「ばーちゃん!ばーちゃん!はいこれ!」 義母「えっ」 → 自分「大丈夫?」 義母「拷問だわーw」
可哀想だけど、邪険にはできないですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル