青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 10月のログ

10月1日(木)

BSプレミアムで放送していた洞窟おじさん。そいえばこのお話しって実話でしたよねー。青蛙、子供や動物が酷い目にあったり死んでしまうお話しに弱いので、つい見入ってしまいました〜。全4話なので、来週も楽しみにしていますよー

平成最強ホームレス【洞窟オジさん】43年のサバイバル!!

今夜は、ガパオういず目玉焼きで晩ご飯ですよ〜。今回はレシピ通り鶏ひき肉を使いましたー。あっさり目の味ですが、鶏肉もアリですね〜

◆ 【高速鉄道】インドネシア「中国案採用」 日本「ルートも駅位置も全部パクって金の力で採用盗んだ」
大事故が起きるとか、運営に中国の企業が入って、駅周辺の開発利権とか、利益が吸われまくりになる予感〜

◆ アキバ駅前の絵画キャッチセールスの”エウリアン”が遂に撤退!?
有名になりすぎて、獲物が掛らなくなっちゃったんでしょうねー

◆ 【英国】車の中に赤ちゃん置き去り、窓を割って救出→実は人形→車の持主は怒り心頭、警察は謝罪と賠償(写真アリ)
リアル過ぎるなんてモノじゃないですよー

◆ 【画像】めんま役でブレイクした女優・浜辺美波(15歳)が可愛すぎると話題に…「本当の天使」「透明感やばい」「声も可愛い」
あなる役の子も良かったですよー

◆ ソフバンの白いキモい奴の片付けられ方wwwwwwwwww
え? そういう収納システムですか〜

◆ ダサい名前の高速バスで打線組んだwwwwww
競走馬に通じるところがあるよねー

◆ 「おばあちゃんが今日…お気に入りのWEBサイトを見せてくれた」→「ええー!? これは想像してなかった」
ばあちゃん・・・。

◆ 岐阜県関市のPR動画がヤバい! シュールを通り越して狂気を感じるレベル
関市って初めて知りましたよ〜

◆ 30年間天文学者を悩ませ続けた「土星の六角形の渦」の謎が解明(米研究)
宇宙人のすんごいビーム兵器が隠されていそうだったんですけどねー

◆ 蛍光色放つ発光ウミガメが発見されるwwwww 初めて爬虫類の蛍光発光確認
すごい色だなー

◆ ヒョウ「前見えないンゴ…助けてクレメンス…」
デカいけど家猫と変らないですよー

◆ 【画像】糞でかい黒猫、釣り人に捕まる
↓これと同じ手法ですかねー
【画像あり】釣りファン必見!釣った魚を大きく見せるアイテムが登場

◆ ボールを投げる少女も、ボールを追うエミューも、実に幸せそうな風景
エミューってふしぎなおどりを踊るので、MPを吸われそうですよ〜

◆ カラスが人からとんでもないモノを強奪wwww
やめてあげてー

◆ フェレットはバスタブで超リラックスモード突入
だら〜ん

◆ 大変だ! スマホを海に落としちゃった! どうしよう! → イルカが取ってきてくれました…
防水スマホなんですかねー

◆ 驚愕!実はインドにカレーは存在していなかったという事実
インドの言葉じゃなかったのー

◆ 【画像あり】マカロンとかいう意味不明な食い物wwwww
美味いんだけど、小さくて食べた気がしないですねー。クッキーモンスターみたいに、暴れ食いしたくなるですよ〜

◆ 中国(東北地方)とベトナムのご飯、時々猫画像をうp
串焼きってクミンの香りが食欲をそそるんですよねー

◆ 「もうフリカケがないとご飯が食えない!」
醤油かけて食べちゃう人達ですからねー。ふりかけの方が美味いよね〜

◆ 理不尽なヒップアタックを…ギリギリ回避っ!!
オートメーションみたいな動きですよー

◆ 東京都の広告がひどい件
こんな事に都税を使うなよー

◆ 娘達「おままごとするの」 自分「なんの役がありますか?」 娘「ドア」 自「えっ」 娘「ドア」 自「」
のんのんびよりの、れんちょんみたいですよー

◆ 子「アレ知ってる?」 母「どうしたの急に?」 子「耐え難きをー耐えっ!忍びがたきをー忍びっ!」 → ワロタ
合成するなよー

◆ 僕は新潟県出身です。 今は東京で働いています。 みなさんイメージだけで僕をみないでください。
出身県別の先入観って有りますよねー

10月2日(金)

お隣の杉並区に用事があったので、近所なので自転車でお出かけ〜。神田川沿いにカンナの花が咲いていましたよー。それから案内板などに、杉並区のゆるキャラなみすけが描かれていたですよー。杉並区はアニメ製作会社が多いので、作中になみすけが出て来たりしていますねー。アクエリオン・ロゴスでも、ヒロインのカバンに、なみすけマスコットが付いていたですね〜

今夜は秋刀魚の塩焼き、鰹のたたき、食用菊のもってのほかの酢の物でぬる燗です〜。もってのほか、香りが良くて、仄かな苦みと甘みで、秋が来たなーって味ですよー

◆ アリさんマークの引っ越し社 立ちっぱのシュレッダー係に異動→「罪状」と書いた紙を貼りだしクビに (画像あり)
信頼のブランド・アリさんマークの重労働させられているアリさんは、実話だったですかー

◆ 【朗報】秋葉原に訪れるオタに絵画を押し売りするエウリアン閉店wwwwwwwwwwwwww
ほんとに居なくなったよー。これで駅前も歩きやすくなるですね〜

◆ 水で膨らむボールを飲み込んだ2歳女児が重症に 体内で膨らんで……
これは小さな子供がいる所に置いてはダメですよー

◆ 全国で事故多発…最近の組体操が危険すぎ
5段ぐらいじゃないと危ないですよ〜

◆ 【動画】放射線がウラン鉱石から弾丸のように飛び出す様子が神秘的と話題に
霧箱ですねー。上野の国立科学博物館にもありますよ〜

◆ 日本史三大謎 邪馬台国の場所、本能寺の変の黒幕
天皇陵が発掘出来れば、日本の古代史もかなり明らかになるんですけどねー

◆ 昔のHPの管理人「更新しました!キリ番ゲットしたら連絡下さいm(ーー)m」
昔は管理人と閲覧者の距離が近かったですが、あれはパソコン通信からの流れですかね〜。今は壁に向かってぶつぶつ独り言いう様な性格じゃないと、長く続けられないですねー

◆ 【動画】新ルパンのOPwwwwwwww
なかなか良いですよー

◆ うちの地元にあるお菓子やさん、イベントシーズンに出すお菓子のデザインが毎回斜め上すぎる
店長がヒデ夫で、変態なんですかね〜

◆ スコットランド発電所の「双子の煙突」爆破が芸術的(動画)
巨人にみえるですよ〜

◆ 【立ちそば放浪記】見た目も豪華な天ぷら祭り! 夫婦(めおと)そば屋『とんがらし』
ここも行こうと思いつつも、まだ行ってないですよ〜。この天ぷらの量だったら、14:30〜の天丼で食べたいですねー

◆ お弁当にも、夜食にも。ピリっと美味い「ゆず胡椒焼きおにぎり」
今年もそろそろ柚子胡椒を仕込まなければ〜

◆ 【画像あり】店舗が急増している業務スーパーの仕組みwwwww
最近増えましたよねー。けっこう重宝していますよ〜

◆ 見ると幸せになれる? 三神一体ハートねこ
黒猫くんの配置が神ががってますよ〜

◆ イヌが「砂浜」でくつろいでいる。一緒に寝転がっていた子供がお腹を軽く蹴った → 犬は復讐した
これはやられてあたり前ですよー

◆ ネコが床でくつろいでいた。「スーパーボール」を投げてみる → すると…
お互いにちゃんと返しやすい所を狙ってますね〜

◆ 私にとっての唯一無二のおふくろの味はこのケーキなんだなぁと思った。 追記
レシピまで公開してくれると、作りたくなっちゃうですよー

◆ 大阪をどんなところだと思ってんだよw
大阪では、ヤクザのおっさんと、フツーのおっちゃんを、どうやって見分けているのかと、マジで悩んだ時期もありましたよ〜

◆ まだ生きてるかな、ばーさん・・・
ばーちゃんかっけー

◆ 隣の家が火事
赤い糸ですね〜

◆ 弟達「兄ちゃんのがいいよね〜」 兄「やっぱり無理だなぁ」 弟達「えっ…!?ヤダー!!」
かわいい子たちだなー

10月3日(土)

今日は久しぶりに、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。伊佐沼と吹上のコスモスアリーナ前のお花畑に寄ったのですが、今年は台風で水を被った影響なのか、コスモスの生育が良くないですね〜。コスモスフェスティバル・吹上ポピーまつりまでには大きくなるかなー

練馬の田柄辺りで、弱虫ペダルの渡辺航先生そっくりな人を見かけたのだけど、ご本人だったのかな〜。秋葉原でよく見掛けるタイプのお顔なので、他人の空似だったかもですケドー

本日の走行距離は112.3Km。消費カロリーは3,697kcalです〜

川越 伊佐沼のコスモス畑〜 5色の花が咲いていますよー 今年は生育が悪くて
丈が低いですねー
田んぼは稲刈り中でしたよー 吹上のコスモスアリーナ前〜
コスモスいまいち育ってないよー
鴻巣 馬室の水田〜
台風で稲穂が倒れてしまっていたよ
北本の佐藤農園さんで
栗を買いましたよー
みーちゃん箱の中で寝ていたよ〜
上尾の榎本牧場さんで
ロバ君を撫でてきましたよ〜
ロバ耳って固いんですねー
帰りに彩湖に寄りましたー

こってりしたものが食べたかったので、今夜は鶏の唐揚げ、ざく切りキャベツ、だし粉たっぷり富士宮風焼きそばで晩ご飯ですよー。鶏の唐揚げは先日と違うレシピで、タレに半日漬込んでから揚げてみたよー。今治のせんざんきみたいに、お肉に下味染み染みな感じになって美味しかったです〜

10月4日(日)

ちょっと黄色くなってしまっているけど、柚子が安かったので、皮をおろし金ですって、柚子胡椒を作りましたー。青柚子もいいけど、黄色くなってくると、香りが強くなるので、黄色柚子+唐辛子粉の方が好きですよ〜。これからお鍋で出番が多いので、もう一瓶ぐらい、仕込んでおこうと思います〜

今日はお昼に、麺彩房さんの、つけそば大盛り400gを食べてしまったので、夜になってもおなかが空かず〜。冷や奴 玉葱柚子胡椒マヨネーズのせ、もってのほかの酢の物、小松菜とお揚げの煮びたしの、軽めのおつまみで、いっぱいですー

昨日買ってきた栗を、タジン鍋で蒸し栗にしました〜。蒸気が入りやすくする為に、栗の殻に切り目を入れるのがコツですよー

◆ 【ラグビー】五郎丸選手が対戦相手サモアから貰った「試合のMVPカップより嬉しいもの」
美しい世界だなぁ〜

◆ 「エイリアンが地球に来たら、コロンブスの米大陸上陸時のように先住民族大虐殺が起きる!」 ホーキング博士の警告に科学者騒然
そんな人間的なベタな展開になるかなー。シドニアのガウナみたいに、相手と融合する事がコミュニケーションとか、地球人側からみたら侵略ってパターンの方が有りそう〜

◆ 人気ラーメン店『大勝軒』が分裂!「2代目がひどい仕打ち」弟子31人クーデター
お葬式で揉めちゃったのねー

◆ 【病院】勢い有り過ぎる面会お断りの張り紙wwwwwww
ちょっとぐらい、いいだろうとか、ルールを守らない人が多かったのかなー

◆ 【画像】フランドルの石畳のアップ
青蛙なら、1Kmごとに倒けそうですよー

◆ なんで映画館の客って大体エンドロール始まったら帰るの?
「スクリーンの前行ってジャンプする」 東映まんがまつりで居たですよ〜

◆ 亡くなった6歳児が遺した言葉、遺品整理時に発見され両親泣き崩れる。
こんなの見つけたら、たまらんですよ・・・。

◆ 海外「生まれる国を間違えた」 青春を全力で謳歌する日本の高校生に羨望の声
アメリカの学校は、毎年ダンスパーティーをやっているイメージなんですけどね〜。昔の話しなのかなー

◆ それそういう意味じゃねーから!
マークはそうだけどね〜

◆ インド人も「日本のルウカレー美味しい」
CoCo壱に食べにきたりするんですね〜

◆ 名物がパッと思い浮かばない都道府県…第1位 島根県、第2位 埼玉県、第3位 群馬県
島根はシジミとサザエのイメージですねー

◆ 武士が「キュウリ」を絶対食べなかったワケ
難癖付けられて、引きずり下ろされるとか有りそうですからねー

◆ 東京駅改札内で買える!オモシロおいしい駅弁たち
夕刊フジ おつまみ弁当って知らなかったですよ〜

◆ なんて羨ましい!手に持ったコップの砂糖水をハチドリたちが飲みに来るという状況
こんなに小さいんですね〜

◆ 子ネコに初めて「ヨーグルト」をあげてみる → 指につけて舐めさせたら…
うまいうまい言ってる〜

◆ ヤマハ発動機は、ネコに乗っ取られニャマハ発動機になりました
この会社、そんなに猫好きなんですかー

◆ 妹「やっぱり可愛い名前がいいよね」 自分「呼びやすいのが一番。漢字2文字くらいで」 母「呼びやすくて可愛いのかぁ…」 父「可愛いのは良いが人前で呼んで恥ずかしくない程度でな」 → 結果…
全ての条件をクリアしてますねー

◆ 雪山でカメラ置いて撮影してたらキツネにパクられたw
逃げ足速いですよー

◆ 子「僕はヒーローなんだよ!お姉さんは何!?!?」 お姉さん「私?私は…スーパーアイスエイジジョブハンター!!」
とっさに返せるおねーさんカッコイイ〜

◆ グッドデザイン賞の電動義手がカッケー
ロボっぽい方がカッコイイよねー

◆ 二度の脳梗塞で重度の障害が残った夫
なにこのアヒル(⊃д`)

10月5日(月)

新宿区の西落合付近を久しぶりに通ったら、鉄道模型メーカーのKATOさんが綺麗なビルになっていたよー。マイナーな趣味なイメージなんですけど、結構良い商売なんですね〜

今夜は素ラーメンとお稲荷さんで晩ご飯です〜。最近、素ラーメンにすっかりハマっていますよー

◆ 【動画】 ネットで生配信中にオイルマッチで大火事発生
40にもなって何をやっているのか・・・。ダンボール箱くべてどうする〜

◆ なぜか急に消火器が馬鹿売れ(´・ω・`)
笑った〜。安いものだし、一本買っておいてもいいよねー

◆ ドイツ当局、トヨタやフォードが不正してないか調査開始
往生際が悪いですよ〜

◆ 失業者1000万人で、万事休す! 習近平「日本よ、助けてくれ!」
最近の中国さんは、余裕が無さ過ぎな気がしますよー

◆ 秋葉原でアライグマが逃走!?
まさか秋葉原でのんのんびよりする事になるとはですよー。野生らしいですけど上野の森辺りから出て来たのかな〜

◆ イチローがメジャーでピッチャーとして登板→イチロー投手のスライダーが絶賛される
ファンサービスなのかな〜

◆ 【悲報】清水エスパルス、ガチでヤバイ
チームメイト同士の仲も悪いとか、いい話しを聞かないですねー

◆ ツール・ド・フランス走破後の選手の「足」が衝撃的…話題の写真
こんなになっちゃうんだー

◆ 宗教をしている人はうつ病などの精神病にかかりにくいことが判明!!!
拠り所が有るから、精神面では楽になるですからねー

◆ 外国人「こういう日本人の誠実さが大好きだ」日本の駅で、駅長さんがこんな事をしていた。
美しい光景だなぁ〜

◆ NHKの青田買いが凄い!あの俳優も大河ドラマで抜擢された少年だった
大河ドラマ秀吉の、石田三成の子役の顔憶えていたですよー。言われてみればー

◆ 職人も全員メガネ!「メガネ専用」の日本酒がSNSで話題に!
メガネでも、味に影響はないよねー

◆ 濃縮された“うに”が染み込んだおせんべい「技のこだ割り 濃厚うに醤油」、亀田製菓から
最近おせんべいを良く食べるので、これは見掛けたら買ってみよう〜

◆ 女子の間で餃子が大ブーム! ニンニクやニラが入ってないメニューを出す店が人気
元々中国の餃子は、ニンニクもニラ入ってないですからね〜

◆ 英国「外国人がイギリス料理を見たら気持ち悪いと感じるってマジ??」 【海外の反応】
ブラッドソーセージはちょっと気持ち悪いかなー

◆ 都内最高レベルの「つゆなし担々麺」にシビれまくり! 湯島の『阿吽』は行列でも並ぶ価値アリの名店だゾ!!
これはすんごいシビれそうですよー

◆ 右前足を失い、二足歩行に順応した3本足の熊、住宅街でふたたび目撃される
キグルミにしか見えないですよ〜

◆ 犬の専属運転手に運転を任せてドライブを楽しむ男の子
運転上手過ぎだー

◆ 猫『お前らに言っておきたいことがある』
フカフカだからのせてあげてるんだけどねー

◆ 私「いだっ!?」 老夫婦「ヒッ…」 私(やべっ…変な人と思われた!?) → テンパった結果…
余計にこわいよー

◆ お父さんは心の遊園地、お母さんは心の安全基地らしい
なるほどー

◆ 怒られた。でもうれしかった
幸せは、あたたかいご飯の中にあるよねー

10月6日(火)

昨晩からパソコンの調子が悪く、頻繁にシャットダウンするようになってしまったですよー。Cドライブのエラーチェックとデフラグ。CPUクーラーの清掃とシリコングリスの再塗布。ここまでやったのに症状直らず〜。どうやら電源がいかれてしまった様なので、予備で一個持っていた電源に交換して、やっとシャットダウンしなくなったよー。録画にも使っているので、番組の合間の修理はタイムアタックで、けっこう大変でした〜

今夜は和食〜。焼き塩鮭、小松菜のおひたし、大根の皮の浅漬け、長葱と油揚げのお味噌汁ですー。パソコンの修理で、すっかり遅い晩ご飯になってしまったですよ〜

◆ ノーベル賞受賞の 大村智 名誉教授 世界の人々のために特許料250億円を放棄していた
ノーベル平和賞もあげても良いレベルですよー。本物の偉人ですね〜

◆ 日本のノーベル賞、韓国から怒りと悲しみの声 「日本はロビー活動で受賞した」 「サムスンは何をしている」
みんなノーベル賞を貰おうとして研究しているワケじゃないって、理解出来ないんですねー。可哀想な人達だなー

◆ 【画像】 三毛別羆事件のヒグマより巨大なヒグマ(400kg)をハンター2人が仕留める…北海道・紋別市
もう怪獣ですよ・・・。こんなのが棲息しているですかー

◆ 朝日新聞「重大問題を起こしても反省しない、無責任な体質の組織は解体すべき どうせまたやらかす」
今日のおまゆうスレはここですか〜

◆ 飛行機墜落事故のありえない墜落原因で打線組んだ
4番が酷いですよー。隠しコマンドなんてあるんですね〜

◆ アリ地獄!?アリさんマーク引越社炎上!メディアからのバッシングでサイトダウン!
サイトダウン偽装とか、頭悪過ぎるですよ〜。Cyrl+Uで一発でバレちゃうのにー

◆ ロードバイクの違法コピー品の実例と、粗悪品を掴んでしまわないための心得
ヤフオクにも、怪しいのが時々出ていますねー

◆ 国勢調査すっぽかす奴とかおるん?
ネットで回答すれば5分も掛らないのにね〜。うちに用紙を届けにきたおばちゃんに聞いたら、300軒回って、ネット回答は50軒ぐらいしか居ないって言ってましたー。スマホが普及しているので、もっと多いと思ったですよ〜

◆ 【驚愕】ヤフオクで、リーバイス501を落札!宅配便「お荷物です」俺『おっ、来た!』→すると、とんでもないモノが入ってたんだが・・・・・
えー!それは信じられないですよ〜

◆ オバマ大統領「日本人はステーキが高級品で可哀想… 俺たちが安く売ってやるからな」
サンダルの底は勘弁だし、危険部位が混入しているもの嫌ですよ〜

◆ 見た目が楽しすぎるイカ寿司の画像wwwwwww
これは良い発想ですね〜

◆ 魚屋さんにて「何のブツ切りだろう」と近寄って確認したら…www
奥さんの趣味なのかなー。匂いが移っていそうで買いたくないですよ〜

◆ クラフトビールの良店、阿佐ヶ谷「STONE」で平均アルコール度数10%の本格派IPAを楽しんできた
美味そうですよー

◆ 超古典的トラップに引っかかってしまううずらwwwwwwww
この罠って、ほんとに有効なんですね〜

◆ 【動画】育ての親に会ったライオン、まるでイヌのようだと話題に
甘噛みでも痛そう〜

◆ とある郵便配達員の楽しみ「あの家に届けると、ポストの代わりに犬が取りに来る!」(動画)
あら、おとなしくてお利口さんだことー

◆ フェレットちゃん、ピーンってなるwwwww
フェレットもビクってなるんですね〜

◆ フランスってなんで日本オタ多いんだろう
あれってフランス人だったですかー

◆ 嫁「ねえ、私の作った料理どうだった?」
大抵この後キレますねー

◆ 嫁「ちょっと調べものしたいからパソコン借りていい?」 夫「いいよ」 → 夫「なに検索してんのかなー………えっ」
相談室的な感じなんですかねー

10月7日(水)

朝ドラのあさが来たを見ていたら、飛脚がなんば走りをしていたですよー。構図的に綺麗に全身が描かれるので、そういうポーズで浮世絵に描かれただけで、そんな走り方はしていなかったという説もあるのですが、実際の所、どうなんですかね〜

あさが来た なんば走りをする飛脚が登場し視聴者がザワつく事案が発生 #nhk

今夜は山形95号という、美味しいお米を炊いたので、シンプルなお菜〜。辛子明太子、小松菜とお揚げの煮びたし、このもん、ワカメのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 東大宇宙線研究所所長の梶田隆章教授ノーベル物理学賞を受賞
昨年から受賞ラッシュですね〜

◆ 中国湖南省にあるガラスの橋が早速観光客に大注目され多くの人が押し寄せる
ラピュタのあのセリフが出て来そうですよ〜

◆ 危うく地獄絵図!1000メートル上空シースルーの床が割れる騒ぎ!
マグカップで全損って・・・。

◆ 【賄賂】VW、スズキのネガキャンを評論家に依頼していたことを暴露される
いろいろ出て来ますねー

◆ 東出昌大さんと杏さん挙式写真が話題 「ドラマみたい」
「ごちそうさん」のまんまですよ〜

◆ 【画像あり】憧れの千葉真一を前にしたキアヌ・リーブスが大興奮でワロタwwwwww
かわいいなぁ〜

◆ 「孤独のグルメ」初海外は台湾、中国ドラマ版の主人公と共演も実現。
おー、これはおもしろそうですよー。台湾ドラマ版って書かないのに、ちょっと違和感〜

◆ 地図アプリのナビが示す道順がwwwwwwww
近道だけどねー

◆ 人気ベーカリー約50店が集結!「南大沢パンまつり」--絶品クロワッサンや行列店の“味噌パン”も
随分と出店しますねー

◆ Amazonの限定ビール「月面画報」がローソンに!バナナ香る芳醇な味わい
カエルビールは定番化されるんですねー

◆ 秋の旬!さんまは塩焼き以外のアレンジレシピも美味しそう♪
胡麻竜田揚げが美味そうですよー

◆ 山手線 全29駅の人気ラーメン屋を食べ尽くそう
神田の無銘さんの、熟成練り醤油らーめんが美味そう〜。こんどお昼に食べにいってこようー

◆ 冷凍保存で食費を節約!冷凍できる食材リストと保存方法
うちはお肉は50g単位で冷凍しています〜。真空パック フードシーラいいなーって思ったけど、けっこう高いですねー

◆ ネコがソファーの下にいる。仰向けになった → すると…
たのしそうだなー

◆ またの下からこっちみんなwwwwww
温そうですね〜

◆ 「おばけだぞ〜」 無邪気な子ども訪れた悲劇w
がんばったのにー

◆ 一か月前に失踪した犬「ワン!ワン!」 自分「帰って来たk」 熊「………」 自分「」 → 結果…
やっぱり探していたんだー

◆ 祖父が亡くなり、通夜の場で、祖母に
だんだん細かい事はどうでも良くなりますー

◆ 嘘
なるほどー

10月8日(木)

まだ10月なんですが、おせち料理の予約を取り始めているお店が出て来ましたね〜。サンプルが店頭に並んでいたのですが、フランス人らしい外国人観光客の女性二人が、写真を撮りまくっていましたよー。見た目が日本的で美しいですからね〜

今夜はフライパンひとつ鶏肉ときのこのクリーム煮、自家製ピクルスで赤ワイン〜。パンは石神井公園のピーターパンさんの、レトロバゲットですよー。発酵強めで、ちょっと飴色なクラム〜。もちもちした食感で美味しかったです〜

◆ ノーベル賞のニュートリノ研究、民主と蓮舫氏の「事業仕分」の対象になっていた
基礎科学分野は予算削りまくってましたねー

◆ 蛭子能収の人生相談「中2の娘が漫画家になると夢ばかり語っています。このままではろくな人にならない気がして…」
正論なんだけど、蛭子さんに喧嘩売っているような気が〜

◆ 短縮コースで開催されるジャパンカップサイクルロードレース
下野萩の道は切通しが多かったですからねー。周回数は増やさないのかな?

◆ 世界初、マグネシウム発電地搭載可能! 可愛くて小さなクルマ「piana」、東京モーターショーに出展
都内だったら、これぐらいの大きさだったら運転しやすいですねー。急ブレーキかけたら、コロンとゆきそうなデザインですよ〜

◆ ローソンのキャンペーンで貰える実物大リラックマ
キグルミにしてくれた方が、おもしろかったかもですよ〜

◆ 溶岩持ってかえんなよ
中国人観光客は持って帰っちゃうそうですねー。富士山の溶岩菓子で我慢しておけよー

◆ 彡(^)(^)「お!縦に裂けるから食えるキノコやな」
キノコ狩りは怖くて出来ないですよ〜

◆ 高校二年生の作ったジオラマがすごすぎて腰抜かすレベルwwwwww
実物にしか見えないですよ〜

◆ 独身男性が結婚したくなる「嫁さんからの黒板メッセージ」が素敵だと話題に
しかもカエラーじゃないですかー

◆ クオリティ高すぎ! 温泉でシンクロする大分県本気のPR映像がバカバカしすぎる
温泉と名が付けば、どこでもやるんですね〜

◆ なぜあんなにハマっていたのか謎な「小学校の時に流行っていた遊び」
迷路作ったですね〜。そいえばうちの方ではケイドロって無くて、もっぱら缶蹴りだったですよー

◆ 昭和のアイス懐かしすぎwwwwwwwwwwwww
里のくり大好きだったですよ〜

◆ カップ麺市場にひさびさ「革新的商品」登場!?
フライ麺のジャンクっぽさも捨てがたいですよね〜

◆ 30個からしか注文できないスパルタ餃子店! 福島の老舗『満腹』で「円盤餃子」を食べてみた / 皮へのこだわりは感動さえ呼び起こす!!
皮が美味そうですよー

◆ 安心して下さい。しっぽですから(。・w・。 ) ププッ
太りすぎて、下半身に力が入っちゃうのかな〜

◆ ネコが前足を「ブンブン」振り回す。お母さんの陽気な「歌声」に合わせて踊っているようです
なんか愉快な歌ですね〜

◆ 必殺くるりんぱ走法で駆け抜けるぜ!
これは狙ってやっているのかなー

◆ 不思議な話スレ
以前、元病院だったビルの事務所で働いていた時に、足音や物が飛んだりとか、怪奇現象が有りまくりだったのですが、ちょう急がしくて残業している時に、無人の階段から足音が響いて来たので、「今夜はそれどこじゃないから、勘弁してっ!」って言ったら、ピタッと止みましたよー。話しが判る人で良かったです〜

◆ 子供達「あそこにいるの…」 「あっ…(元)こうちょうせんせいだー!」 「こうちょうせんせいがもどってきたー!!!」 → 現校長「………」
そいえばうちも校長先生というと、いつも校長室に篭っているイメージでしたねー

◆ 針金ハンガーを被ったら首が勝手に回る
ためしにやってみたら、ほんとに回ったですよー。なぜ??

◆ その子はまるでヒーローでも見るかのような目で俺のことを見ていた。
些細な事でも、自信がつくですよ〜

10月9日(金)

金曜ロードショーで思い出のマーニーがやっていたので、見入ってしまいましたよー。杏奈の目の色について、太っちょの子が綺麗とか言うシーンは無い方が良かったかな〜。伏線バレな感じでしたよー。それでも、ほろっと来る、良いエンディングでなかなか良かったですよ〜

今夜は牛乳が残っていたので、鶏肉団子ときのこのクリームシチューで晩ご飯ですよー

◆ ドイツ人が難民のマナーの悪さに発狂「難民は公園や庭で用を足すな」「ゴミはゴミ箱へ捨てろ」「他人の敷地内に入って果物を取るな」「店内で購入前の品物を開封するな」
助けて貰っているという気持ちが有れば、そんな事は出来ないハズなんですけどねー。これじゃあイナゴですよ〜

◆ FIFA倫理委、ブラッター会長らを90日の資格停止処分…鄭夢準(チョン・モンジュン)元副会長は6年間の資格停止と10万スイスフランの罰金…一体何をやらかしたんだろう(棒
2002年W杯は酷かったですからねー

◆ 【画像】ドイツで最大の吊り橋が怖すぎると話題に
これは渡れないですよ〜

◆ 渡っている最中に吊り橋が壊れた!フランス人観光客がニュージーランドで味わった、恐ろしすぎる事故の瞬間
下が川で良かったですよ・・・。

◆ マンモス狩りも体験できる!原始時代を生き抜くゲーム「Far Cry Primal」トレーラー映像
輪切りのマンモス肉が食べたくなるですね〜

◆ 【動画あり】ネットで火事になる様子を生放送した「だーすけ」さん、アメリカ3大ネットワークのCBSで笑い者にされるwwwwwww
この人、火事出したの、三度目だそうですよ・・・。

◆ 外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今
逃げ出した時のままの宴会場とか、生々しいですよ〜

◆ 吉田沙保里さんの握手会が開催決定! 霊長類最強のリリイベwwwwwwwww
「次はお前がこうなる番だ」クシャ!ってイメージですよ〜

◆ 全部違ってるwwwwwwwwwwwwwwwww
ねらいすぎですよ〜

◆ 【画像】ヒョウから愛車を守るために自ら盾になる男性が話題に
毛布と重石で片づくのにねー

◆ 【画像】レッサーパンダ、柵登って脱走騒ぎ 旭山動物園
大好物のリンゴで釣れそうですね〜

◆ 【手伝い犬】 お母さんが「買い物」から帰ってきた。イヌたちが重い荷物を「車から家まで」運んでくれるんです
あらあら、お利口さんだことー

◆ 1匹のネコが床に座っていた。飼い主さんがソファーを擦って「カサカサ」音を立ててみる → すると…
なにこの動きは〜

◆ ネコを撫でていたらハスキーがやってきた。猫を「あぐあぐ」しまくる → そして食べちゃう
ネコうめー

◆ 「仕方ないにゃ〜」 赤ちゃんの枕がわりをおとなしく努めるネコが微笑ましすぎる
しっぽパタパタも、心地好さそうですよ〜

◆ お願いがある
なにその旦那〜

◆ 爆弾低気圧
それは怖いやー

◆ じいちゃんは兵隊で南方に行ってた
あー、それは遺伝ですねー

◆ 自分「お弁当にアレ入れてほしい」 父「ごめんな…お母さんいなくて…迷惑かけて…」
いつ息子に寂しいって言われるか、気にしていたんですね(⊃д`)

10月10日(土)

今日は春秋に走る事にしている、荒川−江戸川−利根川周回コースを走って来ました〜。昨日は午後から熱が出てしまい、体力が弱っていたので、補給食多めで40〜50Km走行毎に補給して走ったら、バテないしすんごく楽でしたよ〜。体重も軽くなっているので、漕いだ感じが軽やかで、長距離走っても、あまり疲れなくなりましたー

久々に荒川下流に行ったのですが、事前にイベント情報をチェックしておかないとダメですね〜。ちょうど9時スタートのマラソン大会に出くわしてしまい、ランナーが多くて走られたものじゃないので、四ツ木橋(国道6号線水戸街道)で右岸へ移動して河口に向かいましたよー

本日の走行距離は213.3Km、消費カロリーは7,135kcalです〜

荒川左岸を走っていたら
マラソン大会に巻き込まれる〜
しかたないので右岸へ移動したよ
江戸川CRの寅さん公園〜
補給食を食べていたら
カワイイ子が来たですよー
風景が単調な江戸川CR〜
もうちょっと変化が有ると
飽きずに楽しいのだけどね〜
今日は無風状態だったので
グライダーが多く飛んでいたよー
千葉県野田市の関宿城に到着〜 関宿城下のけやき茶屋さんで
ラーメン大盛りを頂きました〜
東武日光線のスペーシア日光が
鉄橋を渡って行きましたよ〜
元成田エクスプレスの253系ですよ
東武日光線の利根川橋梁の
トラス橋は美しいなぁ〜
荒川 糠田橋〜
今日は鴻巣の花火大会で
あちらこちらが通行止だし
すんごい人で走り難かったですよー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、焼き餃子、キャベツの塩昆布揉み、このもん、トマトでいっぱいですよ〜

10月11日(日)

昨日は早朝出発で見られなかったあさドラあさが来たの録画を見たのですが、来週の予告に新撰組の土方さん(山本耕史)がちらっと出ていたですよー。2004年の大河ドラマ「新撰組!」で同じ役をやりましたが、まさかあさドラで同じ土方役をやるとは思いませんでした〜。来週の放送が楽しみだなー

今夜は鮭のあら汁、五目厚揚げ焼き大根おろしのせ、小松菜のおひたし、このもんでぬる燗です〜

◆ 博報堂の永井一史氏による1億3000万円の五輪用「&TOKYO」ロゴにパクリ疑惑
またかよー

◆ 回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記 食べた客が腹痛を起こす
韓国産ヒラメは、寄生虫が凄い数ってニュースになっていましたねー

◆ ニュートリノの大きさwwwwwwwwwwwwww
それだったら、スカスカ通り抜けちゃうですねー

◆ 「津波の前兆」を授業で習った10歳の少女、スマトラ島沖地震で数百人の命を救っていた…海外の反応
津波の記憶を語り継いで行くことは大切ですねー。しかし、動画のあからさまにヤバい状態なのに、ビーチで見物している人が多いに驚いたですよ〜

◆ 「思い出のマーニー」が地上波初公開されましたが、ここで当時の広告を見てみましょう
ありましたね〜

◆ 日本で初めて食べられたラーメンを再現したいにしえの味「水戸藩らーめん」を食べてみた
これは食べてみたいなぁー。薬味をいっぱい使うんですね〜

◆ 川越で唯一の陶器製の壺で焼く、壺焼き芋の店『つぼやき 平本屋』
こんど川越に行った時に食べてみよう〜

◆ エノキタケを食べると34%胃がんのリスクが減る研究結果!
ダイエットにも良いとかで、エノキ氷なんてのも流行りましたね〜

◆ ラッコ「貝殻割るために進化したろ」←分かる
ラッコにポケットが有ることを初めて知りましたよ〜

◆ スリランカのドクターフィッシュが思ってたのと違うwwwww
これに足を突っ込むのは怖いですよ〜

◆ 魅力あふれるエゾタヌキのモフモフ加減wwwwwwwwww
北海道はタヌキまでも寒冷地仕様ですか〜

◆ 【ネコ新記録】1本じゃない。今度は後ろに「2本のキュウリ」を置いてみた → 猫はこうなった
やっぱりヘビに見えるので、本能的に回避行動に出ちゃうんですかねー

◆ 体かったいな〜。お手本を見せてやるんよ(`・ω・´)
どや顔がいいねー

◆ 町内放送が反響で聞き取れない(´・ω・`)
都内だとビルに反響して、聞き取れないですねー。それから中野区は光化学スモッグ注意報の、宇宙戦争のトライポッドみたいな警告音は、気持ち悪いのでやめて欲しいですよ〜

◆ せっけん 石けん 石鹸
今度買う時裏面をよく見てみよう〜

◆ 姉「何観てるの?」 俺「ランボー」
そいえば一作目は、アクションというよりは、ヒューマンドラマでしたねー

◆ コオイムシをじっと見てる。
せつないねぇ(⊃д`) 画像検索しちゃダメですよー

10月12日(月)体育の日

午前中にお仕事を片づけて、午後から多摩川方面へポタリングに出かけましたよ〜。多摩川CRの川崎サイドって、すんごい久しぶりに行ったのですが、やっぱり道幅が狭いし、人も多いので走り難いですね〜。多摩川はマジ走りには向いてないので、ゆったりポタリングぐらいがちょうどいいかなー。危なっかしいロードも結構見掛けました〜

本日の走行距離は60.7Kmです〜

久々に多摩川CR下流方面〜
正面の街は二子玉川ですよー
二子玉川から右岸へ渡って
川崎側を上流方面へ〜
この辺走るの8年ぶりですよー
幼女に追われたサビ猫くんが
青蛙の方にやってきたよー
ちょっとだけ撫でさせて貰いました
やっぱり多摩川CR狭いですねー 未舗装路を進んでいたら
川原に居酒屋があったよー
稲田堤のたぬきやさん〜
吉田類の酒場放浪記にも出たそう
稲城大橋から多摩川CRを下りて
野川公園に寄り道しましたよー
野川遊歩道の水車〜 調布の深大寺さん門前〜 井之頭公園からは神田川沿いの
歩行者自転車道で中野へ〜

今夜は、鰹のたたき、冷や奴、もってのほかの酢の物、このもんでぬる燗ですよ〜

◆ 東京都が永井一史(佐野の親友/多摩美)に作らせたロゴ、海外弁護士事務所のと完全に一致
東京オリンピック絡みで、ここまでグダグダにされるって、深い闇の様なモノを感じちゃうですよ・・・。

◆ 国連「中国の負担金を増やす」 中国「ちょ、ちょいまち〜我々は発展途上国」
都合よく大国と発展途上国を使い分けてますけど、もう通用しないよねー

◆ 海上自衛官が海に落ちた観艦式の乗艦券を拾い上げ拍手喝采
かっこいい〜

◆ 【悲報】「ゲド戦記」を見た宮崎駿の感想wwwwwwww
厳しいねぇ〜

◆ 【あるある】青春18きっぷ「東京大阪区間」でありがちなこと30選
やっぱり静岡ディスられてる〜

◆ なぜ田舎の中高生はチャリのハンドルを上に向けているのか?
東海地方でよく見掛けますねー。埼玉の行田で、ママチャリにピストみたいにスポークカード付けている中学生は見た事あるですね〜

◆ よく行く回転寿司のお店が、何やら興味深いパロディネタをやっていた
嫌いじゃないですよー

◆ 日本のポテトチップスメーカーって空気売ってんのか?
材料費は安いはずなんですけどねー。もっと量を増やして欲しいですよ〜

◆ カボチャをかぶったキティがキュート!カップ付きスイーツ「ハロウィンキティ」、ミニストップに
これはカワイイですよ〜

◆ グレーの「ブラックサンダー」、アール“グレイ”使ったミルクティー味。
また妙なモノを出しましたねー

◆ フクロウの平べったすぎるアヒル寝wwwwwwww
形変りすぎですよー

◆ カバの趣味可愛すぎ!度胸試しで「ワニ」の尻尾を噛んでおちょくるらしい
なにこのほのぼの写真〜

◆ 1匹の子ネコが「じょうろ」の中に入る → すると一瞬で「模様」が変わっちゃう!
一瞬で変わった〜

◆ 私が倒れたらネコはどんな反応をするのかな? 実際にやってみた…
匂いとか息で、嘘ってバレちゃうですよ〜

◆ 息子「すっげー!これ全部食べていいの!?」
安上がりでいいなー

◆ おっちゃん「案内したろか?」 私と友人「是非お願いします!」
今からでも京都へ行くべきですよ〜

◆ 娘。 四歳。 深刻な顔で『ママ、ごめんね。』と謝ってきた。
これはお父さんの宝物になるですねー

◆ 自分「養子なのは知ってたけど、兄弟がいるってのは聞いてない」 両親「ごめん、完全に忘れてた…」
なにその、奇跡体験!アンビリバボー

10月13日(火)

補給食用の羊羹を買いに、おかしのまちおかさんへ寄ったら、アルフォートがよりどり3個で210円だったので、つい買ってしまいましたよ〜。赤い箱のリッチミルクチョコレートが、背徳的な甘さで大好きだったのですが、製造中止になってしまったのかなー。ノーマルの青箱でがまんしていますよ〜

今夜は特売の100gあたり79円の、国産豚ロース切り落としを1.2kg買ってきたので、豚肉とタマネギのクミンシード炒め、トマトで芋焼酎でいっぱい〜。シメは豚肉ガパオういず目玉焼きで晩ご飯です〜。鷹の爪3本で辛口にしてみたよー

◆ iPhone6Sを購入してゴミ性能の韓国サムスン製のハズレの人や台湾製のアタリの人…アップルが1回10万円の超高級ガチャをiPhone6Sで実装した結果
バッテリーの保ちが2時間も違うのは大きいですよ〜

◆ 日経ビジネスがガンオタに乗っ取られるwwwwwwwwwwwwwww
ガンダム推しすぎですよ〜

◆ 【動画】 10式戦車の恐るべき安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回
すげー。10式もカッコイイけど、2世代前の74式が戦車らしくて好きですよ〜

◆ 海外「中国のでっち上げだ!」 南京事件の記憶遺産登録に台湾・香港が猛反発
文化大革命で自国民を粛清しまくった方を、ユネスコ登録すべきですねー

◆ 週6000円で暮らす天地真理、瀬戸際で暮らす柳沢きみお、誰でも危ない老後破産
+10歳は老いて見えるですよ・・・。気苦労から老け込んじゃうのかなー

◆ フィンランド人「日本人はダラダラ仕事して効率悪い」
どうせ定時で帰れないっていう状態が、日中ダラダラしてしまう原因になっていると思いますねー

◆ 『東京人と関西人の違い』を表現した漫画が話題に
でも「あの人関西人だから」で済んでしまいますねー

◆ 愛知は200%!2016年の花粉飛散量は今年以上であることが判明!
東京少ない。埼玉はやや多いレベルなので、なんとか耐えられそうです〜

◆ え、どういうこと?韓国のMERS最後の患者が退院後に「陽性」に!
フライング収束宣言ですねー

◆ 高齢者の「コメ離れ」が進んでいることが判明
年配の人って、けっこうパン好きな人多いですよ〜

◆ マルタイ棒ラーメン、アジアの胃袋つかむ 社長も感激!
金ちゃんラーメンに棒ラーメンが有るのを、初めて知りましたよ〜

◆ スタバより嬉しい!? 名古屋の図書館にはスガキヤが入っている
これは羨ましいですよー。安いから学生も助かりますね〜。甘味も扱っているので、休憩にもってこいですー

◆ 200円以内で作れるお弁当が豪華でめっちゃ(*´?`*) ウマソー
みなさん色々工夫していますね〜

◆ 道頓堀川にシロクマが現れ騒然、流氷に乗って流れていく異様な光景。
おもしろいプロモーションですよー

◆ 【画像】腹をすかせた野ウサギ、棘だらけの植物を食べて悶絶する様子
可哀想だけどカワイイ〜

◆ 【猫の日常】 窓拭きおじさんがやってきた。ネコはいつもこうなっちゃう
窓拭きの人も楽しそうですよ〜

◆ せまいトコが大好きすぎて、キャットボックスができちゃいました><
スケキヨっているけど大丈夫なのかなー

◆ 窓を開けているだけでいいにおいがするよい季節
そいえばそろそろお終いですね〜

◆ ●―●
よくモノを憶えられない症候群ですねー

◆ 仁義
くちびるがシオシオになっても止められないですからね〜

◆ 必ずしも美人がもてるわけじゃない
こらー

◆ リカちゃんの男性遍歴
相手のステータスが下がってきているのがリアルですよー

◆ 私の伯父は医者だが、つねづね「死ぬ時は癌で死にたい」と言っている。
なるほど、そういう考えも有るんですねー

10月14日(水)

今朝、SPDの靴を履こうしたら、紐の所にイモムシが・・・。紐を引く時に摘んじゃう所でしたよ〜。日曜日にポタリングした時に、何処かの草むらで拾って来ちゃったのかな〜。その辺に離しても鳥に食べられちゃうだろうから、近所の草むらに放しておきましたー

解体工事中の家の前を通ったら、なんか後輪からペタペタという音がしだして、何かと思えばパンクですよー。細かな散乱物を踏んでしまったようです〜。なんか今日は自転車絡みでトラブル続くですねー

今夜は鯖の干物、黒はんぺん、小松菜とお揚げの煮びたし、このもん、豚汁で、ご飯が炊ける前にいっぱいですよ〜。鯖の干物は魚屋さんで買ってきた静岡産の物ですが、ノルウェー産の物よりも、身がしっかり締まっていて、臭みも無く美味かったですー

◆ 【悲報】シャープ、訴えられる 機械を受注したのに納入を拒否、京都の製作会社が8億円賠償請求
8億円のオーダーが口頭注文ってのも、すごい世界ですねー

◆ 【悲報】北海道新幹線、東京―札幌3万円wwww
飛行機の方が安いですね〜

◆ 【怖すぎ】三井不動産などが販売した大型マンション、グラッと傾く  国交省が調査開始
住人が隣のマンションと高さが違っているのに気づいて発覚したそうですが、とんでもない手抜き工事ですよー

◆ 【動画あり】小6の少女が画期的なゴミ箱で特許取得 「特許が取れるなんてびっくりした」「おじいちゃんに使ってもらいたい」
単純な構造で、製品化も楽そうですよ〜

◆ 実写にしか見えないJKが話題に!
言われなければ判らないですよー

◆ 【動画あり】「大根抜き」という遊びは北海道でしかやらないことに驚いた
初めて聞いたですよ〜。パンツ脱がすオニが出て来そう〜

◆ ラーメン屋で「1杯130円」のライスだけ注文する客・・・ 店は断ることができる?
ウスターソースがけご飯の話しは知りませんでしたよ〜
究極の反グルメ「ソーライス」を食べてみよう!

◆ 「日本の『餅つき』がすさまじいことになってる…」海外で驚きの声
そいえば最近、クールポコってテレビ出なくなりましたねー

◆ キアヌ・リーヴス、今回は西麻布のラーメン店に出没!焦がし味噌ラーメンを注文
ほんとにラーメン好きなんですね〜

◆ 帯広の定食屋にある「ゴチメシ」システムが素敵すぎるwww
おもしろいシステムですね〜

◆ 優雅さすら感じるイギリスの洪水の様子
洪水なのに〜

◆ ネコがクシャミをした結果wwwwwwwwwwwwwww
猫もなるんだー

◆ 外国「日本人?」 自分「い、いえす!あっちゃう!すぃ!あれ?英語?いえす!」 外国「おちつけwww」
子供に見られたのかもですねー

◆ 京言葉の言い回しは難しい
猫の鳴き声に笑ったですよー。面倒くさい土地ですね〜

◆ 昨日は幼稚園の運動会だった
なにその渋いチョイス〜

◆ 娘が家中何処に行くにも何故かキンカンの瓶を持って移動する
臭いけど止められないって感じなんですかね〜

◆ 俺は親父の飯で育てられた。
ほうれん草のアレってなんだよぉ(⊃д`)

10月15日(木)

練馬に有ったひなくさく堂さんが無くなっていて、どうしちゃったのかな?って思っていたのですが、今日練馬の銀行へ行った帰りに、野方の商店街を通ったら、通りの中程にひなさく堂さんが出来ていたですよ〜。やっぱり大判焼は商店街の様な、人通りの多いところじゃないとダメですよねー

今夜は蛸ぶつ、もってのほかの酢の物、小松菜とお揚げの煮びたし、このもんでぬる燗〜。シメは鍋焼きうどんですよー

◆ 【熊本】「チェーンソーを持った男が歩いてる」110番通報にパトカーや機動捜査隊出動→ハロウィーンの仮装でした
仮装のまま公共交通機関使っちゃうのはアウトですよー

◆ 新城幸也がランプレ・メリダに移籍
新しいスポンサーの契約が遅れて、選手たちも不安で移籍しちゃったんですねー。ランプレだったら、来年のジャパンカップの出場は確実ですね〜

◆ 天皇陛下 ヤマハ発・五郎丸に興味「本名ですか?」
くまモンの時のロイヤルつっこみもおもしろかったですね〜

◆ 京浜急行が車掌を置き去りにして出発進行してしまった結果wwwwwww
速っ!

◆ 【動画あり】クマがショッピングセンターで大暴れ
店員さんも真っ青ですねー

◆ 国交省「宅配便の再配達を減らしたい。1回目で受け取った人にポイントあげよう」
宅配ボックスの普及と、コンビニ受取に力を入れた方がいいですねー

◆ 山ガールだけど登山中に起った出来事を書くからどっちが悪いか判定して
野生動物に人間の食べ物の味を憶えさせるのはまずいですねー

◆ 【画像あり】JKの遅刻履歴がおもしろすぎるwwwwwwwwwww
「あまの川みたくてよふかし」はカワイイけど、先生も大変ですね〜

◆ シカの線路侵入、目的は鉄分補給 生態を分析した誘鹿材が登場
よくローカル線で轢かれたりしていますが、そんな理由でしたかー

◆ イモト「マズッイギリス人の舌どうなってんだ!?」
ウナギのゼリーってそんなレシピだったですかー。それはぜったい生臭くなるですよ〜

◆ 【衝撃】いろはすフレーバーウォーターに大量の砂糖が入っていることが判明!水代わりに飲んでいるやつは相当ヤバイ
そんなに入っているですかー

◆ 森の中で見つけた看板。めっちゃ気になるのに大事な事が全然書いてない…
中山道ですねー。ちょっと山に入ったところで茶屋をやっていた老婆が、山姥だとか、変な噂をされてしまったそうです〜

◆ 高校の通学路で会う犬、いつもこうやって謎の寝かたをしていた
アホっぽくてカワイイ〜

◆ 小さい子イヌは「犬の背中」が大好きだった。そしてそれから数ヵ月後、2匹は今でもこんな感じです…
困り顔ですよ〜

◆ うちのネコが「部屋のドア」を開けられるようになった。でも…
そこから来るですか〜

◆ チェリーパイの中身はなんだろな?
黒いけど、よく見ると縞ってのが好きですよ〜

◆ あなたの知っている他の板の専門用語教えて
フミツブース、ハサミデキールもあるそうですよ〜

◆ 交差点の真ん中で前屈みで半ケツ状態。
いい子だなー

10月16日(金)

デジカメの調子が悪くて、ズームすると露出が暗くなったり、ピンぼけする事が頻繁に起きる様になってしまったので、以前 部品取り用で買ったジャンクカメラから、レンズユニットを外して交換しましたー。ユニットを交換したら綺麗に撮影出来るようになったよ〜。濡れたテーブルの上にカメラを置いてしまった時に、液晶パネルの隙間から水が入ってしまった事があったのですが、レンズユニットのセンサーの部分も濡れちゃったのかな〜。外した方も、また修理で使うかもなので、天日干ししておこうー

今夜は豚の柳川、絹揚げ焼き、小松菜のおひたし、このもん、とろろ昆布のお吸い物で晩ご飯ですよー

◆ 「消費税あげたら個人消費減ったから低所得者に現金3万〜5万あげちゃおうぜ!」案が浮上
現金を支給する経費がバカにならないですよねー

◆ 【画像】来日中のロンドン市長、小学生とのラグビーイベントで興奮してガチでタックルしてしまう
バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフそっくりですよ〜

◆ 骨董屋で50円で買った写真に伝説の無法者「ビリー・ザ・キッド」が写っていて6億円の価値
なんかふつーですねー

◆ 79歳のおじーちゃんがダークソウルやってるwwwwwwwwwwwww
ゲームはボケ防止にもってこいですよね〜

◆ ガチャ廃人に課金する前に見て欲しい画像wwwwwwwwwwwwwwwww
ほんと、もったいないお金の使い方ですよー

◆ 各都道府県のJR代表駅を格付けしたよ(駅舎画像を含む)
三角屋根の松山駅が好きですよー

◆ 【画像あり】昔のJKと今のJKの違いwwwwwwwww
2007年じゃ、あんまり差が無いですよ〜

◆ Amazonのスピード配送を支えるロボットの生みの親「Amazon Robotics」
デカいルンバみたいなので運んでいるんですね〜

◆ 粉にして肥料に!?ミドリガメ駆除がついにここまでキタ。。
食べられるんだー

◆ 「猫が弁当頼んでる!」 大阪の中華料理店で決定的な瞬間が撮られる
あらカワイイ〜

◆ 世界最大のコウモリがヤバイ。玄関開けて、こんなのがいたら腰抜かす
吸血鬼ですよ・・・。

◆ でっかいネコ、ライオンの子供が後ろからじゃれついてきた。ちょっと離れて両手を広げてみる → こうなるw
腰をやられそう〜

◆ いないいな〜い、くまぁぁぁあああああ ヽ( ・(ェ)・ )ノ
かわいいけど背後が怖いですよー

◆ なんとなにもいないはずの部屋から例の甲高い鳴き声がするじゃないですか!
すれはビビるですよ〜

◆ 祖父「さいきんワシはもんすたあはんたあをやっとるぞ。お前も一緒にやらんか」 自分「えっ」
猿に見えなくもないかなー

◆ 妹「私の洗い物お父さんのと一緒で平気だから!」 母「え?別に決まってるでしょ?」
お父さん嬉しいだろーなー

◆ メタルキングの経験値が多い理由
聖水ぶっかけたり、毒針刺したりできなくなるですよ〜

◆ 次遊ぶときにハーゴン倒そうな
せつないねぇ(⊃д`)

10月17日(土)

今日はジャパンカップクリテリウムが宇都宮で開催されましたが、今年も現地に行かずテレビ観戦です〜。日本人選手が3つのスプリントポイント賞取って、はいはい、開催国ご祝儀ですかー。最後に外国人選手が仕留めに来ると思っていたけど、別府史之が優勝しちゃったよー。おめでとう!

別府史之が集団スプリントでスウィフトを下しJCクリテリウム制覇!

今夜は、豚肉のクミンシード炒めにガーリックライス〜。タマネギのみじん切りも添えてみたよー。あとはレタスとハムのサラダで晩ご飯です〜

◆ ノーヘルでバイクに乗って逃走した少年らを平手打ち、巡査部長(59)を書類送検→依願退職
平手打ちはいけないけど、辞めることは無かったのにー。クズが武勇伝の様に増長しそうですねー

◆ 勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分
Ingressかー。仕事中はまずいよねー

◆ 実家が神社で神主資格を持つ狩野英孝さん、七五三のお祓いをするwwwwww
女の子の顔が、「有名人だから一緒に撮ってもらいなさい」って言われた感じですよ〜

◆ 光速の90%で野球ボールを投げるとえらいことになるwwwwwwww
一塁に進めないですよ〜

◆ 移民「トラックの荷台に潜り込めば…」  ホッキョクグマ「やぁ」
それでも乗っちゃったのー

◆ スウェーデン「難民が多すぎるから、テントで越冬してもらうわ」
殺る気まんまんな気が・・・。

◆ 【画像あり】三大「えっアニメオリジナルなの?」キャラ
キテレツ大百科のトンガリ君は意外だったですよー。藤子不二雄作品のお約束キャラだと思っていました〜

◆ 「GAMBA ガンバと仲間たち」が大コケ 興収は約7500万円
やっぱり昔のアニメみたいに、トラウマ級の怖さにしないとダメですよねー

◆ 「はやぶさ2」地球から観測できるかも?…12月3日午後7時7分に地球最接近
スイングバイって、イメージ的にすんごい加速しそうなんですが、それほどでも無いんですねー

◆ ドラッグストアで見つけたんだけどこんなの絶対失神するわww
悶絶するですよ〜

◆ 【最強説】セブンイレブンの「サクサクコーン」が激ヤバい / スナック菓子史に歴史を刻む圧倒的なウマさ
これは買ってみよう〜

◆ 「上州D51弁当」 石炭をイメージした竹炭ご飯とD51のナンバー入りお箸がユニーク
箸がかっこいいなー

◆ とらや×帝国ホテルの「特製あんぱん」--“とらや製の餡”入りの3個セット
これはぜったい美味いですよ〜。しろくまカフェでも、こんなあんぱんの話しが有りましたねー

◆ 【悲報】家の壁にキジが突っ込む
いいなー。キジ鍋美味いよね〜

◆ 「知ってた? ヘラジカの子供がこんな姿だってことを…」
すごい体形ですね〜

◆ 子イヌが水を飲んでいた。そのボウルの底には「骨の絵」が描いてある → 子犬はこうなった
リアルな絵じゃないんですけどねー

◆ 黒ネコが「オモチャ」を狙って首を動かしていた → お目目が「きゅいーん」とこうなる
まっくろくろすけだー

◆ 「親子だなぁ」と実感する画像を貼っていくドン!
クマの子は、ヌイグルミにしか見えないですよ〜

◆ ぼくらを誘惑してるの? 「お尻フリフリ」が止まらないニャンコたち
この動き大好きですー

◆ 水ダコ飼ってたけど、頭良いよ
すごくデカくなるよねー

◆ 三連休に幼稚園年中さんの娘に自転車を買ってやって練習したんだよ
なにそれ、怖い〜

◆ 無事だったんですか?
それだったら仕方ないし、気になるですよ〜

◆ 振り込め詐欺の被害額ってとんでもないな
なるほど、その手有ったかー

10月18日(日)

今日は天気が回復したので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復して、鴻巣コスモスアリーナふきあげ前の、コスモス畑を見にいってきたよー。ちょっと成長が遅くて心配していましたが、ほぼ満開状態でしたよ〜。来週の土日はコスモスフェスティバルが開催されて、出店も出ますよ〜

あちこちで花が咲いているためか、虫がたくさん飛んでいるのですが、走っている最中に口の中に結構大きな虫が入り込んでしまったですよ〜。ジタバタ暴れるし、酸っぱい液を出すはでさんざんだったよー。走りながら吐き出したので、なんの虫か判らないけど、すんごい不味かったです〜

本日の走行距離は115.3Km、消費カロリーは3,925kcalです〜

ピンク色の小さな花が
群生しているけど何だろ〜
吉見町の変な所から
熱気球が上がって来たですよー
吉見運動公園で
シクロクロスの練習をしていたよ
鴻巣コスモスアリーナふきあげ前の
コスモス畑〜。ほぼ満開ですよー
BOULANGERIE KENさんの
ハーブチキンのカスクルートでお昼ご飯〜
黄色のコスモスも綺麗ですよー
来週はコスモスフェスティバルです 見に来ている人も沢山いたよ〜 今日は晴れて良かったですよー

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥、焼き餃子、オニオンスライス、このもんでいっぱいです〜
シメは素ラーメンですよー

10月19日(月)

昨日自転車で走っている時に、妙にスピードメーターの反応がもっさりしているなぁ〜。と、思ったら、スピードセンサーのマグネットが無くなっていたですよー。センサーから信号が来ないので、GPS計測で速度表示していた様です〜。小さな角棒形のネオジム磁石を持っていたので、自己溶着テープで固定しておきましたー。ネオジムは磁力が強いので、多少センサーから離れても反応するので、純正のフェライトマグネットを外して、この改造をしている人は多い様ですー

今夜は、買ってきたのだけどチキンカツ、極太きんぴらごぼう、大根の皮の浅漬け、じゃがいもとしめじのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 【赤旗】 自衛隊が電車内に広告…市民から恐怖の声 「そら恐ろしい」「ぞっとした」「戦争法が動き出した」
市民の前に「プロ」が付く人達ですかねー。うちの町内の掲示板にも貼ってあったけど、この自衛官募集ポスターの方が、この国大丈夫か?と、ぞっとしたですよ〜(笑

◆ 【画像】 雪虫大発生、道行く人々の目や口の中に飛び込む…北海道白老町
ほんとに雪みたいなんですねー

◆ バウケ・モレマ、ジャパンカップサイクルロードレースを制す…新城幸也は3位 観客数過去最高8万2000人
新城おしかったですねー

◆ タモリ、紅白司会を辞退wwwwwwwww
最近はユルいお仕事しか、したくない感じがしますね〜

◆ 【悲報】妖怪ウォッチ、ブーム完全終了
短い天下でしたねー

◆ 【画像あり】ブックオフで買った本から56年前の営団地下鉄の硬券が発見される
中身をチェックしないんですね〜

◆ 山ガール「山ガールって呼ばないで…」
そんな若い人はあんまり見ないですねー。山でよく話しかけられるけど、50〜60代の人ばかりです〜

◆ 【動画あり】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティ&ドクがトヨタの CM に登場! “未来” の答え合わせをする2人にファン歓喜!!
マーティの仕草が、ジョージ・マクフライそっくりなのに笑ったですよー

◆ セブンイレブンが島根県松江市に初出店 → 行列がやばいwwwwwwww
テレビCMは放送しているけど、店舗が無くて買えないって事も有りますからねー。青蛙も昔お友達から、「ブリトーって美味いの?隣の県にゆかないとセブンイレブン無いんだよねー」って聞かれた事あるですよー

◆ 「他人が握ったおにぎり」食べられない人47.8%!
回らないお寿司屋さんともダメなのかなー

◆ 富山に着いて30分以内に恋に落ちる「白えび天丼」--サックサクでふわっふわ、食べなきゃ損!
これは食べたい〜

◆ タモリ流ラーメンを改良して長岡生姜醤油ラーメン作った(※画像あり)
青島食堂さんのラーメンが大好きなので、こんど作ってみよう〜

◆ 日本で「ケバブ屋台」が急増している理由
そいえばここ数年、お店が増えてますねー。イスケンデル(ヨーグルトソース)が美味いですよ〜

◆ 【海外の反応】「美味しいよ〜」色んな味が楽しめる〈日本の駅弁〉が ファンタスティック〜
こんなに多種多様なお弁当が売っているのは、日本だけだろうなー

◆ パンダらしからぬアクティブさが可愛い、和歌山アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ、陽兵(ヨウヒン)
サービス、サービス〜

◆ 目の前で揺れるシッポに激おこ。捕まえて食らいつく猫
バカ猫だー

◆ 【驚愕】絶滅のはずが…九州でクマのような動物の目撃相次ぐ!!!!!!!!
あー、熊本のアイツですねー

◆ 史上最高の「歌ってみた」。オオカミの生息地で歌を歌ったらオオカミたちが共演。鳥肌が立つほどの感動が今ここに(米コロラド州)
何匹居るんだろう〜

◆ 「進撃の子ネコ」に蹂躙されるでっかいワンコw
大型犬は、こころ優しい子が多いのかなー

◆ 猫がニャーニャー鳴くのをイタリア語でいうと可愛すぎるwwwwwww
イタリア語を聞くと、おなかが空くんですよね〜

◆ 修学旅行を韓国で
やっぱり、何らかのお金が動いているんですかねー

◆ 山菜採りの最中に、熊の親子と遭遇した時は死ぬかと思った
爺ちゃんかっこいいー

◆ 女の子「お名前は?」 自分「この子は〜〜って言います」 女の子「〜〜ちゃん、ばいばい」 自分(良い子だなぁ) → 10年後…
ほんわかですよ〜。良い街なんだろーなー

10月20日(火)

にほん縦断こころ旅で、今日も路線バス輪行をしていましたが、これはテレビ番組だからやってくれているだけで、一般の人が自転車を持ち込んでも、乗せてくれないでしょうね〜。番組を見て、勘違いする人が出そうで心配ですよー

今夜は、豚の柳川、鰹のたたきの端っこ、このもんでいっぱい〜。シメは鰹たたき丼と、とろろ昆布のお吸い物ですー

◆ 【悲報】翁長沖縄知事、国に勝ち目のない喧嘩を売る
本土からの建材持込み禁止は、沖縄の建設業界の人は、いいとばっちりですよ〜

◆ ブルーライトとかいうなぜか許されてる宗教臭い商売wwwwwwwwww
マイナスイオンとかと、同じ香りがしますよー

◆ コントかよ…ギリシャ2部で負傷した選手の運ばれ方がヒドすぎる【動画】
どうせ演技だろう?って扱いですね〜

◆ 中国の納豆ブームがすごい もう日本人以上に納豆を愛している
中国人って、健康に良い物に目がないですからねー

◆ ネットでの「マックいじめ」、もうやめませんか
社長の対応が悪かったですからねー

◆ 【画像】マギの作者「大高忍」のファンサービスが凄すぎるwww
何人にお返事したのだろうー

◆ アニメばくおん!! バイクメーカー全面協力wwww
バイクも売れないから、オタク層を取り込みたいですよねー

◆ 中国の公道で、日本でもおなじみのアレが走ってたwwwww
香港ですね〜

◆ 紙幣・硬貨の最高額面ランキング12wwwwwwww
1位はジンバブエじゃないんだー。あぶく銭が出来たら、世界最高額面硬貨は欲しいなーって思っています〜

◆ 【トミカ】近頃のトミカがマニアック過ぎる件について
完全に大人向けですね〜

◆ 邪馬台国って明らかにヤマト王権のことなのに何故かタブー視されてるよね
万葉仮名の「台」の読みからして、ヤマトですからね〜

◆ 新橋の謎の店「おっさんクレープ」に潜入してみた / 中に入っている「サクサクした何か」ってなんやーーッ!?
ガレットっぽい感じですねー

◆ 【画像】秋の夜長に身体が温まる納豆汁作ったで〜
この作り方は初耳でしたよ〜

◆ 恐竜のしっぽのスピードが音速を超えていたことが判明wwwwwwwwwww
ブロントサウルスの名前が変っていたんですね〜

◆ これは萌える!フェレットと子猫が一緒に生活をし始めた様子があまりに萌えると話題に
ひっくり返ったフェレットはたまらんなー

◆ これだったんだ!猫が思わず入る「究極の箱」を発見
なるほど、そのくぼみがいいわけですね〜

◆ ハムスターが壊れた?なぜか1匹だけ奇妙な行動を繰り返すハムスター
おもちゃみたいですよ〜

◆ カワウソが毛布に頭を突っ込んで寝ていた。起こしてみる → すると…
あら、これはカワイイ〜

◆ クシャミにびびりまくったネコのリアクションが豪快すぎるw
そっちかー

◆ 「まぁ、元気出せよ」 なぜか犬に全力で慰められてる子どもw
アニマルセラピーだそうですー

◆ Made in japan
当時のトランジスタラジオを分解したことがあるけど、電解コンデンサが、みっちり詰まっていましたよー

◆ 子供達「満月だ!」「満月がついてくるー!」「ほんとだ」「来るなよーw」 → 自分「どれどれ?」 ご近所さん「あっ」
のどかだなー

10月21日(水)

秋だというのに妙に蚊が多くて困ります〜。昨晩も夜中の三時に刺されまくり、耳元で羽音鳴りまくりで、目を覚ましてしまいましたよー。日中気温が上がるので、蚊が湧いちゃうのかなー。そいえば18日に、ツクツクホウシも鳴いていたですよ〜。今年はしぶとく夏が残ってますねー

今夜は先週食べて美味しかった、静岡産の鯖の干物を再び買って来て焼きましたよ〜。あとは極太きんぴらごぼう、このもん、小松菜のおひたし、長葱と豆腐のお味噌汁で晩ご飯です〜。新米の季節になりましたが、ご飯が美味くてたまらないですよー

◆ 【ご近所トラブル】 夜間に人を感知し5色に光る電飾をした墓石を設置 60代男女を逮捕
それって怖がるどころか、笑っちゃいそうですよー

◆ 看護師始めて3年 100人以上を看とってきたけどある条件気付いた
それは有り得ますよー

◆ 【画像】 ハードオフで1300円で買った壺が35万円wwwwww
専門外なので価値が判らなかったんでしょうね〜

◆ 地球から1480光年離れた天体が奇妙な光の点滅を地球に向かって送ってきていることが判明!!!
交信しようにも、遠過ぎですねー

◆ 【映画】「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」遂に予告編完成 日本語バージョン公開
ジェダイの帰還の後の話しなんですね〜

◆ ゴミ袋にバスターズ…ハロウィンゴミ問題の取り組みがイイネ!
使わないで取っておく人が多そうな気がしますよー

◆ 常連客「でさーwww」店主「あははw」ワイ「あの」
スポーツ車を扱っている自転車屋さんは、このパターンが多いので、あんまり行きたくないですよ〜

◆ 海外「日本の本気すげー…」 エヴァ仕様の新幹線の完成度がとてつもなかった
ゲームも出来るんですかー

◆ 思わずパケ買い!乙女心をくすぐる可愛すぎなお菓子たち
西光亭さんのリスはカワイイなぁ〜

◆ PARCOの本屋で見た少女漫画の分類方法がwwww
BLのコーナーの分類が心配ですよ〜

◆ 足用ホットカーペットに潜り込む猫wwwwwww
色々と向きを間違ってますよ〜

◆ 「両親が子猫を飼った。『犬が一番受け入れている』と送ってきた写真がこれ」…やさしい気持ちになる1枚
モリーちゃん、優しい顔をしていますね〜

◆ 道路に3頭の大きなゾウがいた。危なくて通れない。すると向こうから1台のバイクがやってきた…
野生の象に謝って通じるのかなー

◆ 【猫レッスン】 誰もいない下の階から「ピアノ」の音がする。階段をそっと降りてみた → 猫がピアノを弾いていました…
ほんとに練習しているっぽいですよー

◆ まっくろくろすけ出ておいでー
ちょっとアブナイかなー

◆ 飲み会で友達に「お前はブサイクだな!」といじられてたら、60歳くらいのイケメンの先生が俺に…
カッコイイ先生だなぁー

◆ 子供達「………」 自分「警戒されたかな」 子供達「どこから来たの!?ねぇねぇ!その鞄パソコン入ってるの?」 自分「えっ」
いいなー。こんなほんわかな旅〜

◆ 「お前の父はまだ生きてる。ずっと言えなかった。今まで父親と偽って済まなかった…」
近くて見守っていたんですね(⊃д`)

10月22日(木)

今日放送だった洞窟おじさんの最終回〜。まさか最後のスタッフロールで、本物のご本人が出て来るとは思わなかったですよー。ほんとに養護施設でブルーベリー作っているんですね〜。ドラマも現実もハッピーエンドで良かったですよー

今夜は買ってきたのだけど鶏の唐揚げ、このもん、大根の皮の浅漬けでいっぱい〜。シメはオムライスですよー

◆ ”国連総会”で中国代表が『凄絶なブーメラン発言を連発して』必死に日本叩き。なに言ってんだお前?と日本困惑
上から言ってこいって命令されたんだろうけど、日本人感覚だと、シラフじゃ言えないレベルですね〜

◆ 日本水道協会の水道水の凄さを説明するマンガのセリフが長すぎと話題に!
テクニカルライターやっていたときに、文章は5行以上有ると、読まれないって言われていましたよ〜

◆ 屋台「酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人だと利益が出なくて困るの!(´;ω;`)」
お客の動向に合わせないとですよー

◆ 【朗報】日本政府「国際司法裁判所には従わない」
ここ数ヶ月、鯨肉の値段が上がっていたのは、この為だったのかなー

◆ 【悲報】キャベツ77%値上げ
一昨日の朝、開店準備中のスーパーの店頭に、「特売キャベツ1玉100円」ってあったけど、開店時間までは待てないので見送りましたよー。今日行ってみたら228円になっていたですよ・・・。

◆ パリで駅弁召し上がれ JR東グループがリヨン駅に出店
いいお値段ですねー

◆ 『エヴァ』駅弁登場 内容は「鮭はらこめし」 そのもっともな理由とは
それは強引すぎるですよ〜

◆ 花嫁「ホームレスの皆さん、レストランフルコースに招待します! …結婚式…ドタキャンされたので…」
みんなちゃんとした格好で来ていますねー

◆ 史上NO.1の肉率! サブウェイの野菜がほぼ入っていない限定メニュー『BIG★ミートボール』を食べてみた / 野菜マシ不可! あくまで肉!!
ヘルシーなイメージのサブウェイで、ここまで肉々しいのは珍しいですよー

◆ 【動画あり】須藤元気さん最後の出演作! 「WORLD ORDER」が公開した新作に全世界から賞賛の嵐
えー! 引退しちゃうのー

◆ ANA252油圧トラブルによる詫び金がシュールすぎるwww
狙ってやっているのだろうかー

◆ ベトナム戦争の不発弾を再利用するラオスの人々 写真9枚
ボートがカッコイイ〜

◆ 映画の未来と違うじゃねえか!ドク「それでいいんだ」と説明。その理由にまた感動!
通信分野では革命的に進歩したけど、その他はあんまり変ってないですねー

◆ 古墳ブームの今こそ見るべし!東京国立博物館の考古展示室がリニューアルオープンです!
雨で自転車に乗れない休日に、行ってこようかな〜。バカっぽい顔の犬埴輪、カワイイよねー

◆ 庭にマタタビを植えた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
うちにもらい物のマタタビの種があるので、撒いてみようかなー

◆ おやつ食べてたらガン見してくる小動物wwwwwwww
これはおやつあげたくなっちゃうですよ〜

◆ バイクで「信号待ち」をしていたら子ネコが道路の真ん中に! 危ない!助けないと!! → 結果、私の膝の上で元気に遊んでいます
轢かれなくてよかったですよ〜

◆ ゴリラのココ、44歳の誕生日に最高のプレゼント!2匹の子猫をもらい幸せな時間を満喫
頭に乗せろとか、手話で会話出来てますねー

◆ 猫とじゃれていた少女の悲劇www
いいテンポだなー

◆ 松本まりな&萌芭
ふつーその部分は省略するよねー

◆ まるで恋してるみたいに奴のことばっかり考えてる
わかるー。その気持ち〜

◆ 結婚式で牧師さんが片手を挙げたらやることはひとつ!
牧師さんの反応がいいなー

10月23日(金)

朝一で銀行と郵便局にゆく用事があったので、ついでに朝の運動で、杉並区堀ノ内の妙法寺さんまでポタリングしてきましたー。3の付く日は市が立つそうで、野菜などが安く売っていたので茄子を買ってきたよ〜。自転車で行ったので、こころ旅効果なのか、おばちゃんにやたらと話しかけられましたよー。茄子の美味しい食べ方など、世間話して帰りました〜

今夜は、中華な豚ナス、麻婆豆腐、大根の皮と茎の浅漬け、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですよー

◆ 【画像】 晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷すぎると話題に
金づるにしか思ってないのかなー

◆ 三井不動産のピサの斜塔マンションの杭の状態を調査した作業員が水道管を破裂させるwwwwwwwwwwww
やることが素人すぎるですよ〜

◆ 【悲報】 佳子さま 庶民の生活を堪能 うまい棒に興奮あそばされる
食べたこと無さそうですよねー

◆ 新城幸也選手「座って観戦している人は怖い。もし落車など事故があったら逃げられない。ロードレースは立って見なきゃ。これ拡散希望」
なるほどー

◆ 年商70億円だったコンパイルが借金70億円に転落! 「ぷよぷよ」生みの親の現在が悲惨すぎる・・・
今時PCで落ちゲー作っても、あまり売れないだろーなー

◆ 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる
ハチが生きている時に銅像が建ったの初耳でしたよ〜

◆ 痔の手術のBGMに好きなCDを持って行った事をtwitterで告白した結果wwwwwwwwwwwwwwww
それは、笑われるですよ〜

◆ 駐輪場で間違えて隣の番号を押した結果wwwwwwwwww
盗難放置自転車ですかねー。自転車が見つかっても面倒くさい事になっちゃうですよ・・・。

◆ 「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功
バトロイド変形で後ろの部分が大きいデザインなので、飛ばすのは無理だと思ったですよー

◆ 台湾にある怖すぎる風習『赤い封筒』がガチでやばい!
これは知らなかったですよ〜。赤い服を着て自殺(祟って復讐してやるの意味)は良くニュースになっていたですが、封筒のニュースは見た事なかったなぁ〜

◆ 未来へようこそ!米トークショー番組にドクとマーティが登場 海外の反応
盛り上がってますねー

◆ 落ち葉の山に体当たり。秋を堪能しまくっている、ラブラドール・レトリバーのステラちゃん
たのしそー

◆ 「寝られないロシアの夜」マンション上階から操られる犬たち(動画)
こんなに野犬がウロウロしている街は嫌ですよ〜

◆ 普通のネコはノドを「ゴロゴロ」鳴らす。でもこの猫はこんな感じ
鳥みたいですよー

◆ クマの赤ちゃんが「寝返り」をしたくて「うにょうにょ」動いていた。でも仰向けのままひっくり返れない → 結果…
なにこのぬいぐるみ〜

◆ バナナの皮に興味津々なネコ、飛ぶ。
ワイヤーアクションかよ〜

◆ 北海道人が他の県に行った時にありがちなこと
でっかいどーですからねー

◆ 中学生の職業体験を受け入れることになった。
3万本はすごいなー。一生の思い出になったですね〜

10月24日(土)

今日は久しぶりに宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよー

財布のお金が寂しかったので、山に行く途中に、コンビニのATMで下ろそうかと思ったら、キャッシュカードを忘れて来てしまったですよ・・・。今日は小銭で耐え忍びましたよ〜。補給食を多めに持って出て良かったですー

本日の走行距離は166.3Km、消費カロリーは7,459kcal、獲得標高は1,329mですー
遠くに見える、さいたま副都心〜
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
が本日開催されるそうですよ〜
川越のデカいカエル〜 Y字形の雲が上がっていたよ
奥武蔵グリーンライン
森林浴ヒルクライムですよー
おむすびを食べて休憩〜 ぶな峠〜
ちょっと紅葉が始まっていたよ
お約束の刈場坂峠〜 鳩山町〜
のどかな風景ですよ〜
今日は3月に開通した
越辺川大橋を渡って右岸ルートで
かえりましたよ〜

今夜はオレガノチキン、いっしょに焼いたポテトで赤ワインですー

10月25日(日)

録画しておいた孤独のグルメ Season5の、台湾宜蘭県編を見ましたが、台湾訛りの北京語が懐かしかったですー。巻舌の発音が無いんですよね〜。日本で北京語の教材を買って練習して台湾で使ったら、巻舌なのですんごく笑われた事があったですよ〜。君らの方が訛っているんだけどねー。ドラマにも出て来た、よく使う言葉なんですが、「馬上回来(すぐ帰って来ます)」とか、ほんとに馬に乗って帰って来た人は見た事ないですねー

昨晩久しぶりにハクビシンくんの進入がありましたよー。入り込む時にすんごくバタバタもがく音がしたので、進入口はかなり狭い様です〜。今日それらしい隙間は無いかな?と調べてみたけど見つからなかったですよー。縁の下から壁沿いに登って来ているのかもですー。天井裏で粗相しなければ、うちで暖を取ってもらうぐらいはいいのですけどね〜

今夜はあったかなめこ豆腐、炙りサーモン刺し、このもんでいっぱいですー

◆ マイナンバーと国税庁と総務省の裏事情
そういう理由もあったのですね〜

◆ フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…全日視聴率を下回る
まざましテレビは見ていたけど、震災の時の取材が酷くて、朝も他局に替えちゃましたねー

◆ アルコールを噴き出す「ラブジョイ彗星」…毎秒ワイン500本分
エタノールって、かもすぞーが居ないと、出来ないかと思っていたですよ〜

◆ イギリス「さあさあ中国様、ワインをご堪能ください。1989年産です」 習近平「(天安門事件の年と同じ、しかも赤ワインだと…ぐぬぬぬ)」 イギリス「どうされましたか?w(ニヤニヤ)」
イギリスえげつないなー

◆ 良いガッツポーズだろ(´・ω・`) これでドラフト外れてんだぜ(´;ω;`)
金本監督も、とりあえず開かないとですよー

◆ 畜ペンが福岡側の謎マスコットを襲撃
相変わらずの鬼畜ですねー。ドラフトネタも笑ったですよ〜

◆ 時代祭に行ったらタイムスリップしてきて絶望してる平安貴族みたいなのいたwwww
一人だけぽつんと居られるとね〜

◆ 新ルパン三世のOPを片目で見るとヤヴァイと話題に / ワイ「ホンマかいな」→ これヤベェェエエ!!!!
おー! 次元の銃弾が飛び出してきたよー

◆ アイスランドの魔術書に描かれた、9つの白魔術を使うための呪文
鋼の錬金術師の練成陣みたいでカッコイイ〜

◆ 縄文土器の画像を淡々と貼っていく
生活に余裕がなければ、こんなに芸術的ものは作られなかったでしょうね〜。気温が高かったので、食べ物も豊富だったんだろうなー

◆ 尻尾と首が長すぎてヘビに間違えられちゃうネコがいる。その名も「リンサン」
ニシキヘビっぽいですよ〜

◆ タンスの引き出しを勝手に開けて下着を探しているところを激写される
奴らはほんとイタズラしますからねー

◆ 庭にクマが現れた。「丸いテーブル」で楽しそうに遊んでいるんだけど…
幼稚園児みたいですよ〜

◆ 裏庭に4匹のリスがいた。「置物」みたいに固まって動かない → すると…
最後にピコッって音入れて欲しかったですよー

◆ 歯車を回転させれば「open」があっという間に「close」に。アイデアが素敵すぎるカンバン。
おもしろいけど、イタズラされそうですねー

◆ ホテルのロビーで 名刺交換していた男女
持ちネタなんだろうけど、困るですよー

◆ 中国の業者から送られてきたメール
中国の会社の、お約束の言い訳ですねー

◆ ネットをストレスなく楽しむコツ
ストレス発散で絡んだり荒らしたいだけの、困った人が多いですからねー

10月26日(月)

今朝秋葉原に向かう途中、湯島聖堂さんの前の坂で、可愛らしい子馬を連れた人を見掛けましたー。こんな都心で馬を飼っている人が居るの?と、疑問に思って調べてみたら、神田明神さんの御神馬だそうです〜。こんど見に行ってこようー

にっぽん馬紀行 神田明神の御神馬

今夜は鍋焼きうどん、このもん、大根の皮と茎の浅漬けで晩ご飯です〜。うどんの汁にご飯を入れて、おじやでシメましたよー

◆ 米国人「ハロウィンは馬鹿騒ぎする祭りじゃない。日本人は楽しみ方を分かっていない」
山手線の車内で馬鹿騒ぎしているバカ外人にも、言ってやってください〜

◆ 【中国】 タピオカミルクティーを飲んだら体調不良に→材料は何と革靴や古タイヤだった!
フツーに澱粉使った方が安いし簡単だと思うし、バレた後の事を考えないのが不思議ですよー

◆ 【画像】お題:「中国の金に魂を売ったお歴々」 イギリス人の風刺画を御覧ください
中国製の原発とか建設されても、国民は不安で仕方ないですよね〜

◆ 関口宏、台湾を国と言うと怒られると発言
サンデーモーニングですからー

◆ 【放送事故】サンデー・ジャポンで1000年に1人レベルの地下アイドルが映る
仕込みなんだろうけど、すごい人連れてきましたねー

◆ 行政「ニートに農業体験させるぞ」 農家「無理だぞ」
かなりの重労働ですよねー

◆ 【画像あり】つば九郎、超えちゃいけないラインを超えてしまう
あとで怒られているのかなー

◆ マジかよ!auのCMには実は一寸法師が隠されていると話題に
ほんとだー。役者さんは誰なんだろ〜

◆ 【画像】1970年代のブリヂストン業務用カタログやサイクルシーン
短パン、ハイソックス、サイクルキャップのお爺ちゃんを偶に見掛けますが、昔はこういうスタイルで走っていたんですねー

◆ もらって嬉しい♪東京駅で買える人気お土産8選
東京カンパネラ ショコラ知らなかったですよー。こんどお使い物に買ってみよう〜

◆ 「味噌汁は具沢山の物を。ラーメンのスープは残せ」 … 国内の成人の8人に1人が患っている腎臓病対策「今から減塩、運動を」 浜松医科大公開講座
塩分取り過ぎな気もしているんですけど、運動しているから、しょっぱい物が欲しくなるんですよねー

10月27日(火)

今夜は手羽先の旨タレ絡め、このもん、キムチでいっぱいですよ〜

10月28日(水)

今夜はアボカドディップにベイクドベーコン、オニオンスライスをパンにのせて〜。それからきのこのガリーックソテーで、赤ワインですよー。パンは久しぶりにBOULANGERIE KENさんの
バゲット〜。今回初めて買った、埼玉産小麦の葡萄酵母のバゲットですー。癖がなくあっさりな味で、葡萄酵母らしい甘い香りで美味しかったですよ〜

ロードバイクのハンドルを切ったらシャリっと音がするので、フォークを抜いて、ヘッドパーツのメンテナンスをしましたー。下側のシールドベアリングのシールが剥がれていて、中身がドロドロだったですよー。シールドベアリングを分解して、玉に傷が無いかチェックして組み直しました〜。ここまで分解しちゃうと、組立てるのが面倒なんですが、玉に軽くグリスを塗って粘着力をつけておくのがコツ〜。インナーレースを片側に寄せて、玉を隙間にびっしりと並べて詰め込んでから、均等に玉を散らすと簡単に組立られますよー。リテーナー(玉保持器)を嵌め込んで、グリスを注入して、シールして完了です〜。

10月29日(木)

今日は大玉一玉で88円のキャベツ、一束68円のほうれん草が買えたので、秋鮭とほうれん草のクリーム煮、コールスローで白ワインですよー。お買い得の特売品をゲットできちゃうと嬉しいですね〜

録画再生用に使っているPCが、電源も入らなくなってしまったのでバラしてみたら、マザーボードのコンデンサの頭から、電解液が吹いていたですよ〜。秋葉原のパーツショップで低ESRコンデンサ6.3V 2200uF 90円を買って来て交換〜。無事に修理完了ですー。数年前に中古屋で、9,800円で買ったPen4 3.0GHz機ですが、しぶとく使い倒しますよ〜

◆ 【悲報】宮崎暴走車7人死傷運転手のおじいさん(73)、てんかん+認知症だった・・・・
認知症やてんかんなど、事故を起こす可能性が高い病気の人は、免許取消しにしたほうがいいですよー。轢き殺された人が可哀想すぎるよ〜

◆ ドイツ「ソーセージに発癌性?怖がる必要はない!」「アスベストやたばこと同じグループに肉を分類すれば無用な心配を与える」
日本でも売上が激減しちゃったそうですねー。発表内容も曖昧だし、何が原因になっているかも公表されていないし、急いで発表する意味が有ったのか、疑問ですよ〜

◆ 秋葉原駅前で女性が道案内のお礼にジュースを手渡す不審行為が話題に 勧誘行為や美人局のうわさも
また変なのが湧いて出たなぁ・・・。

◆ 【画像】 熊本県警の電光掲示板が相変わらず寒い
遊んでますね〜

◆ 旅客機の脱出機構アイデアがあまりにエクストリームすぎるwwwwww
2000年形の射出も嫌だなぁ・・・。

◆ 【大激怒】マナー悪すぎ「ラムネ瓶」にゴミを入れた客に店主が激怒!ネットユーザもそれに反論!
ラムネ瓶はリターナルって知らない人が多いのかなー

◆ 「イタリア料理」残念NGマナー…パスタを巻く時スプーンを使う、盛り合わせを“散らかし食べ”、フォークを右手に持ち替え
ピザは手掴みじゃないんですね〜

◆ マックの価格設定がおかしいと話題に チーズバーガー130円→ダブルチーズバーガー340円
これじゃあ、チーズバーガー2個買った方がいいよねー

◆ 「うおおお、アザラシがボートに乗ってまあ、きた…しかも肩に!」(動画)
お父さんアザラシに間違えられた可能性が大ですねー

◆ 小さく可愛くも勇ましい、飼育エリアを冒険する生後6週間のカラカルの赤ちゃん
口元がカワイイですよ〜

◆ 今日寒いね。お鼻突っ込ませて。
仲良しさんですね〜

◆ ネコと友達になりたいハスキー。猫の仕草を「真似」して仲良くなろうとする
鼻を引っ掻かれちゃうですよ〜

◆ ネコが船の下で鳴いている。どうやら「岸壁」から海に落ちて泳ぎ着いたようだ。助けてやろうぜ! → 結果…
おじさんの服が、気になりすぎですよ〜

◆ 大きな氷球に興味津々なネコ…氷水に触っちゃってビックリ仰天w
冷たいと痛いは、感覚が似てますからね〜

◆ 冬掛けの布団を出そう→父「猫がくっ付いて寝るから暑くてしょうがないから嫌だ」→どんなだよ、と思って見に行ったらwww
どんだけ好かれているですかー

◆ すき焼きに白菜を入れない…だと…
野菜物は、ネギと春菊と椎茸、えのき茸ぐらいですよー

◆ トマトにピーマン、きゅうり、ミョウガ、おやつ用のマクワウリ…
揚げびたし美味そうですねー

◆ 母「おじさん達は苗字一緒だけど他人だよ…」 自分「えっ」 → おじさん「血がつながってなかろうが関係ない!」
良い人達だなー

10月30日(金)

今夜は中華な豚ナス、焼き餃子、土間土間風やみつき塩キャベツ、このもんでいっぱいですよー

10月31日(土)

今日はいまいちハッキリしない天気でしたが、ニュースで茨城県の水戸市まで白鳥が渡って来ているとの事だったので、川島町の白鳥飛来地まで、様子を見にいってきましたよ〜。越辺川の川原に、怪我で飛べなくなった子だけがいましたよ・・・。ちょっと寂しそうですね・・・。上空に一羽、グレイの若い白鳥が飛んでいるのを見たのですが、川原には降りずに、何処かへ飛んで行ってしましたよ〜。来週あたりには、続々と戻って来ると思いますー

本日の走行距離は127.6Km、消費カロリーは4,262kcalです〜

志木の大宮アルディージャの
グラウンド裏のコスモス畑〜
南畑のヤギくんたち〜 川越伊佐沼の水鳥〜
やたらと細い首だけど
なんていう鳥なんだろー
川島町の越辺川白鳥飛来地
飛べなくなった子だけ居ました
鴻巣コスモスアリーナ前の
コスモス畑〜
すっかり満開〜
アザミの花も咲いていたよ いつでもおまえが〜♪
タヌキくんがいたですよー
上尾畦吉の牧場に
カラスが落ちてきたよ〜
変な物でも食べたのかなー

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、大盛りガパオ焼きそば、オニオンスライスで晩ご飯ですよー


※ 10月26日〜30日のログ、一部消失

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル