青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(土)

今日は朝4時半出発で、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。今日はむちゃくちゃ湿度が高くて、バテまくりでしたよ〜。川島町のヒマワリ畑にも寄ったのですが、すっかり枯れて種状態〜。もっと早く見にくれば良かったですー

本日の走行距離は117.9Km、消費カロリーは3,909kcalですー

今日はまた湿度が高いなぁ〜 宵待草が咲いていたよ 田んぼの一角だけ
すんごいカエルの大合唱〜
三桁は居るんじゃないかなー
川島町のヒマワリ畑〜
花の時期は終わっていて
鳥達の朝食バイキング会場状態〜
平成の森公園〜
ここにも蓮池があったんですねー
セミの抜け殻もたくさん有ったよ
アカシアの花〜
ミツバチぶんぶん状態でしたよー
上尾畦吉の猫〜
じと目でおねだりされてしまいました
水田にガスで爆発させる鳥避けが
設置されていてビビりましたよー

帰って来てから、速攻で水シャワー浴びて、ピータン豆腐と冷しトマトで、麦とホップです〜

◆ 【画像あり】法被デザイナーが勝手に東京オリンピックの法被を考案 おもてなし制服より遥かに良い出来
もうこれでいいですよ〜

◆ 永遠の0のモデルになったエースパイロットたちかっこよすぎワロタwwwwwwww
永遠の0。地上波初登場って番宣していたので、早起きしないとダメたったけど、最後まで見ちゃいましたよ〜

◆ 妹がキラキラネームつけようとしてたので説得した
トンカツとハンバーグは良い例えですよ〜

◆ 品川駅で「絆」!品川駅で挟まった人救出の為全力で電車押す
スマホでも見ていて、足元見てなかったのかなー

◆ 札幌市営地下鉄東豊線の7000系、電光表示が大事故wwww
GANTZ的に不安になりますよー

◆ 刀剣乱舞の審神者末期症状wwwwwwww
ほんとにそれっぽいですね〜

◆ 【画像】新仮面ライダー「仮面ライダーゴースト」wwwww
硬そうなライダーですね〜

◆ 鳥が見ている圧巻の風景。ロシアの写真家が撮影した世界の俯瞰写真16枚
これはまた美しい〜

◆ 【大画面で堪能せよ!】 『ナウシカ』から『風立ちぬ』まで……ファン製作「宮崎駿トリビュート 3Dアニメ」の完成度が凄まじい!
やっぱりボルコ・ロッソは渋いなぁ〜

◆ 安倍首相、「たまごかけご飯」をアピール アジア地域の技術発展や栄養改善に貢献したい考え
手軽で栄養価が高いですからねー。衛生管理してない玉子で作ったら危ないケドね〜

◆ 【涼】流しアジはじまってしまいましたwwwwwww
涼しげでいいですね〜

◆ 【画像】カルガモ捕まえたったwwwwwwwwwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ オオヤマネコの赤ちゃんが「育児放棄」された。困った飼育員さんは飼っている家猫を連れてきた → 母親代わりになりました
子供の方が大きいけど、すっかり親子ですよ〜

◆ ネコが庭から駆けてきた。開けた窓から優雅に部屋に入ってくる → と思ったら…
タイミング間違っちゃったのね〜

◆ 看護婦「苦しかったら左手を上げてくださいねー」
あるある〜

◆ 熊に襲われ掛けたので「ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」と吠えた結果
強い〜

8月2日(日)

今日も天気が良いので、このもんの仕込みをしましたよー。うっかりして大根を半日干してしまったら、かなり干からびちゃったですよー。味が染みるのが早くなりそうですね〜。連日猛暑ですが、熱中症には十分にご注意下さいー

今夜は葱塩茸鶏、冷や奴、蛸ぶつを酢味噌でいっぱいですよ〜

◆ 【迷走】「振り込め詐欺」に代わる新たな名称「電話de詐欺」に
「オレオレ詐欺」でいいような〜。余計判りにくいよねー

◆ スター・ウォーズねぶたに熱狂、ベール脱いだ4台に会場大盛り上がり。
お祭りに出すかどうかで揉めていたけど、展示で形が付いたんですねー
ねぶた:「スター・ウォーズ」地元反対、運行できず 青森 /青森

◆ エアコンなかった江戸時代の夏の過ごし方wwwww
ヒートアイランド現象もないし、アスファルトの輻射熱も無いから、今よりは過ごしやすかったでしょうね〜

◆ 朗報!懐かしのジブリアニメが3週連続で放送されるぞ!
「平成狸合戦ぽんぽこ」大好きですよ〜。楽しみだなー

◆ 【悲報】シーゲートのHDD、4台に1台という圧倒的故障率
そろそろ増設しないとならないのだけど、シーゲートは止めておこう〜

◆ 美味しい日本酒を教えて欲しい
夏場は端麗辛口をキリッと冷していただきたいですね〜

◆ 荒木飛呂彦先生の食生活 →
人間の生血じゃないのー

◆ ここは通さないぞ的なカッコいい黒猫wwwwww
強そう〜

◆ 意外と小さい!カンガルーのお腹の袋って実際こんな感じ
中はすんごい臭いって聞いた事ありますねー

◆ くしゃみするときすっごい声が出るポメラニアンの仔犬
おっさんですかー

◆ マンガかよ!アメリカのデブ猫、腹筋ダイエットで10キロも減量
腹筋ってそうやってやるのね〜

◆ ネコが車の上にいた。どうやら家の屋根に登りたいようだ → 思いっきりジャンプする → こうなった
爪が掛らないからね〜

◆ 静岡人は幼稚園児のサッカーの試合までテレビで観るらしい
50年ぐらい前からサッカーが盛んですからね〜

◆ 幼児「ちゅみまちぇん、種の入ってないトコくだちゃい」
食べられないと思っていたですか〜

8月3日(月)

今日放送の鶴瓶の家族に乾杯を見たのですが、鶴瓶さんのシャツが佐川急便の制服にそっくり〜。あれで一般のお家に伺ったら、荷物の配達かと思われそうでしたよー

今夜は豚丼キャベツのバリバリ中華サラダ、このもん、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですー

◆ 中国の「人喰いエスカレーター」、過去2年に90人超が死亡…利用者による驚愕の安全対策が話題に(画像あり)
あの事故動画を見たら、ここまでやっちゃうかもですねー。保守点検の徹底といっても、中国じゃあ管理出来ないんだろーなー。以前エレベーターでの死亡事故が多発した時も、対策は全てのエレベーターに保安要員を配置せよっていう御達しでしたからねー。中国の工場のエレベータ内に、丸イスに座ったお爺ちゃんがいるので、何かと思ったですよ〜

◆ 朝日新聞編集委員が安倍支援デモとしてナチス旗を掲げる無関係な画像を添えTwitterで海外発信→炎上 togetterにまとめないでと懇願
毎日新聞が海外向けで日本を貶める様な記事を配信して、不買運動が起きたのを忘れているのかなー

◆ 体温以上の猛暑続く 天気の急変に注意、室内でも冷房や扇風機を上手に使って、無理をせずにお過ごしください。
フェーン現象の埼玉群馬、ヒートアイランド現象の東京は特に暑いですからねー。無理せずエアコンを使いましょう〜

◆ 「全米が泣いた」、「興収No.1」など映画PR文句ほとんど嘘
やっぱりねー。全米泣き過ぎだと思っていたですよ〜

◆ 弟「運動中はスポドリ飲むな!って言われたよ!」
普通の濃度で飲むと危ないんだ・・・。

◆ 神対応!ももクロコンサートで静岡が大混雑!→JRではなくスタッフが仕切りだしてモノノフ大喜び
東海道線の静岡区間って、3両編成や6両編成で一時間に3、4本しかないので、元から輸送力無いですよー。最初から新幹線駅の掛川駅まで、シャトルバス用意しておけば良かったのに〜

◆ 7割が知らない!原爆投下日と終戦記念日を簡単に覚えられる方程式が話題に
長崎は広島の翌日だと思っていたよ・・・。

◆ 「ゆうゆう散歩」終了…テレ朝が若大将の後釜に狙う松岡修造
暑苦しいと思うですよ〜

◆ 花火会場に向かう臨時路線バスの電光掲示板が粋だと話題にw
いいね!

◆ 「飛び出し注意」看板、このキャラはアカンやろ・・・・・・。
確かに似てますねー

◆ 【大人になっても読みたい児童文学】『どこいったん』(作:ジョン・クラッセン 訳:長谷川義史/クレヨンハウス)
ちょっとブラックだけど、良い絵本ですよ〜

◆ 「インド人を右に」とかいう誤植界のレジェンド
これを越える誤植を見た事が無いですよ〜

◆ 【金沢・能登】ものすごい勢いで北陸を一人旅してきた【富山】
のどぐろのから揚げ美味そう〜

◆ アジアで飯がうまい国といえばwwwww
台湾で嫌がらせで臭豆腐を食べさせされたので、びん詰めのクサヤで応酬してやりましたよー。青蛙は悪食なので、臭豆腐ぐらいなんでも無いですけどね〜。アジアで食事が美味いのは、やっぱり香港ですかねー

◆ 17世紀に描かれた「スイカの絵」がまるで違う食べ物だと話題に
繊維が多くて不味そうですよー

◆ コーラを飲んでから1時間以内に我々の体に何が起きるのか?
大きなペットボトルで買ってくると、つい飲み過ぎちゃうんですよね〜

◆ ちびまる子ちゃんで登場した山根くんちの“にゅうめん”レシピ
これは胃腸に優しくて美味そうですよー

◆ カメラマン「野生動物を撮影していたつもりが…」むしろ撮影されていた写真いろいろ
チーターはその距離で大丈夫なのかなー

◆ ネコが軽トラの「運ちゃん」になる → 田舎道で渋滞にハマったようです
農家のおじさんですねー

◆ 「うちの子犬にミルクを与えると…『ダウンロード中』みたいになる」→ホントだ!(動画)
隣の方が美味しそうに見えるからですかね〜

◆ 高校時代、購買部のお手伝いをすると言う部活に入ってた。
うちはおばちゃんと用務員さんが交代で居て、昼時はパン屋のおばちゃん達が売りに来ていたですねー

◆ 大学に入って3日目。俺は新しい部屋づくりにいそしんでいた。
立ち直っているといいなぁ・・・。

8月4日(火)

BMIが標準の上限25から0.3ポイントオーバーしてしまったので、ちょっとダイエット中ですよー。熱中症対策で大量に麦茶を飲んでいるので、水肥りかもですけど〜。体脂肪は減っているんですよねー

今夜はオイルサーディンとバジルのパスタ。トマトとレタスのサラダで晩ご飯ですよ〜

◆ 富士山の入山料、協力率43% 払わなかった男性「知らなかった。周知不足では」
登山道の狭いところで強制徴収で良いと思いますよ〜。代りに避難場所とかトイレの整備もやってほしいですねー

◆ カナダやドイツ横断を成し遂げたヒッチハイクロボ「hitchBOT」くん、アメリカ横断中に破壊される
やんちゃな若者が多いイメージですねー

◆ 【画像あり】台湾の地下鉄が萌え痛電車「高捷少女痛車」を走らせてるぞ! やりすぎだろwwwww
台湾人の女の子って、気が強い子が多いので、男の子は二次元に走っちゃうんだろうなぁ〜

◆ 【衝撃】山手線1周の電気代ワロタwwww
そんなものでしたかー。ビックリですよ〜

◆ 里親募集でトイプードルを引き取った結果wwwwwwwwwwwwwww
岩手だと、夕方散歩させている人を見掛けますよ〜

◆ 悲報 わいのイッヌ、暑さにやられて死ぬ
毛皮着ているから、夏は大変だよね〜。まさかのプレイトーキン登場に笑ってしまったですよー

◆ 【訃報】泉政行さん(35)
仮面ライダー555のホースオルフェノクの人ですかー。若過ぎるですよ・・・。

◆ 【悲報】里親決まってた猫の親子を速攻で殺した竹田市に批判殺到
保健所へ連れていった人が一番悪いですよー。自分たちで保護しておけばよかったのにー

◆ 「音楽聴き放題」の大混戦に待ち受ける現実、「音楽はもう終わった」「CDが売れる時代は来ない」「若い世代を中心に、音楽は無料で聴くものになってしまった」
探し物が有ってCDショップに行ったけど、活気が無かったですよー

◆ 【動画あり】世界水泳の飛び込みで0点を叩き出した演技が切なすぎる
これは悲しいびょい〜んですよ・・・。

◆ つらい事があったので図解します
時々地獄底を組めない人が居るけど、それじゃないのかなー

◆ この夏、山を積み上げろ!紙で作る山岳立体模型キット「やまつみ」で富士山を積みあげるぞ!
これは中々綺麗ですねー

◆ 今年はスイカの食べ方が変わってきてる
こないだ食べた時、レモン試すの忘れていたですよー

◆ スーパーで買った天ぷらを復活させるワザ
イカリングをレンジで加熱したら、爆発しましたねー。コイル状態だからショートするよね〜

◆ うちのネコに「バナナ」をあげてみた → 相当お気に召したようですw
バナナを食べる子は初めて見たですよ〜

◆ 部屋の中からイヌが跳ね回って遊ぶ音が聞こえる。でも急に静かになった → 様子を見に行くと…
いい表情ですよー

◆ プレーリードッグの背中を撫でてみる → 「うっとり」する → こうなったw
こんな表情をするんですね〜

◆ 私を見知ったハズの犬が唾を飛ばして吠えまくり、牙を向いて威嚇する始末…思わず「やめなさい!」と怒鳴った結果…
どれぐらい会ってなかったんだろー

◆ 巨大なネコのオブジェに一瞬で降参するワンコwwwwww
ちゃんと紐握っていて良かったですよ〜

◆ シューティングスター
一人だけですか(⊃д`)

8月5日(水)

土曜ドラマ ちゃんぽん食べたかも終わってしまいましたが、最終回がすんごく良かったですよ〜。もう3回も見ちゃいましたー。肝炎で体を壊し、長崎まで夜行列車で帰郷する雅志。東京生活の回想シーンに、さだまさしの「ひき潮」が流れていて、「帰ろう〜。帰ろう〜。帰ろう〜」ってサビのところでうるっと来ちゃいましたよ〜。調べてみたら昭和40年代だと、夜行急行列車「筑紫」という、 東京駅−博多駅間を走る、長距離夜行列車が走っていたんですねー。この時代に旅をしたかったなぁ〜

今夜はこってり濃厚 油そば!!、このもんで晩ご飯です〜

◆ DQNカップル「京浜東北線の電線切った(笑)」 JR東日本がツイート把握、真偽の調査に入る
ウソだとしても、ここまで来たらお咎め有りですねー。本当にカバン投げていたら、億単位の賠償金請求ですよー

◆ 四国でワニ園やってるものだが近所で幼稚園児が行方不明になったから調べさせてくれと警察から連絡キタ
探検とか言って忍び込んでいたらアウトですよ・・・。餌を食べないワニが居るってのが怖すぎるよー

◆ 【高校野球】青森代表「き、切符の買い方がわかんねーべ・・・」
秋葉原でも修学旅行シーズンは、こういう微笑ましい光景を見掛けますね〜

◆ 駅前でフルーツ売ってるやつwwwwwww
中野駅にもいますねー。胡散臭いから買う気は起きないですよ〜

◆ 雨がっぱ:大売れ 道交法改正、自転車の傘差し「アウト」
そいえばカッパの人が増えましたねー。しかし、自転車の取締りをやっているのを見掛けないのだけど、また交通安全週間だけ厳しくするとかなんですかねー

◆ 戦艦「三笠」 軍艦旗が米で発見 日本に返還へ
個人的にパックっていたですかー。生きているうちに返してくれて良かったですよ〜

◆ 芥川賞を受賞した羽田圭介さんの著書のPOPが切ねえw
話題をもってかられっぱなしですからね〜

◆ 初代ドラクエって発売当時どれだけ話題になったの?
2で火が付いて、旧作もやってみようかって人が多かったですねー

◆ 「世にも奇妙な物語」一番好きな作品は…座敷わらしのようなあの話
夜汽車の男が面白かったなぁ。でもこれって夜行の改変シナリオでしたねー。原作の最後はカツのほうが良かったですね〜
【元祖・孤独のグルメ】 夜行 【久住昌之】夜汽車の男 駅弁
元祖孤独のグルメというより、元祖食の軍師ですねー。音出るよ〜♪

◆ 61歳の母親が、初めてフジロックに行った体験記
お母さんカワイイなぁ〜

◆ 【画像あり】「塩だけの吸い物を作ってみろ」「できらあ!」
これ床屋さんに有って読んだ事があるけど、すんごい気持ち悪かったですよ〜

◆ 新幹線でのアルコール販売めぐり議論 「酒の臭いで気持ち悪くなる」「ビールぐらい許せよ」
大声上げて宴会状態や、泥酔は勘弁ですけど、一本ぐらいは許してほしいですよ〜

◆ 古き良き昭和の喫茶店で「冷気漂うアイスクリーム」を味わう / ギャラン
流星ワゴンで出て来たお店だー

◆ 【マジかよ速報】時間無制限3000円飲み放題の日本酒天国「KURAND」が2号店出店を記念して「日本酒一生無料」のキャンペーンを開始したぞ〜ッ!!
ここって、簡単なおつまみしか無いので、食べ物は持込みOKなんですねー

◆ 医者が私の顔を見るなり「マンゴー食べたでしょ」とズバッと言い当てた
病気の時は食べるなって言われてますが、なるほどー

◆ イギリスの猫にカツオ節をあげた結果wwwwwwwwwwwwwwww
旨味成分でイチコロですね〜

◆ 【画像】ウサギさんが全身で暑さを表現wwww
だらけウサギいいねー

◆ 【画像あり】イヌ属で150年ぶりの新種見つかる
あらイケメン〜

◆ 夏のネコを魅了する赤いヤツ! 「スイカ」を食べる猫たちはこんな感じ
食感がいいのかな〜

◆ うなぎと食い合わせたらヤバイもの
すげー猛毒じゃないかー。しかし制作者の松山町何某って、信頼性0ですよ〜

◆ ほんとかよ・・・みそ汁でもっともいらない具は・・・?
ひじきってどこの地方?

◆ 「インドは日本を見習おう」インド人が思う日本人に対する印象:海外の反応
秋葉原の裏通りで、目をギラギラさせた飢えたインド人に「インドゥレストランっ!インドゥレストランっ!」って話し掛けられたけど、怖くて何もしてあげられなかったよ・・・。普通に聞いてくれればいいのにー。あの人達無駄に目力有るから怖いよね〜

8月6日(木)

あさドラのまれで出て来た、塩炊き釜で茹でたジャガイモが美味そうでしたよ〜。それとちょろっとセリフに出て来た、茄子のいしる煮も美味そう〜。いしるはイカワタも使って甘口なので、ナンプラー+味醂で作ってみようかなー

今夜は鶏皮の甘酢焼き、このもん、塩キュウリ、トマトでホッピー。シメはすったてうどんですよ〜

◆ 【原爆の日】広島の新聞社のTV欄の縦読みが流石だと話題に
さすがだー。すいません86っていうと、どうしても頭文字Dかと思ってしまいましたよ〜

◆ 携帯電話、電車の「優先席で電源オフ」廃止へ  「3G/LTEは影響ない」
前から影響は無いと言われていましたねー

◆ 茨城の海水浴場に4mのサメが移住、遊泳禁止に
夏休みで海水浴シーズンなのに〜

◆ 「おっぱい見せろ!」「痴漢!」“アイドルオタクvs演歌オタク”新橋駅前の地獄絵図
ひどすぎる〜。酔っぱらいだらけの新橋でやるなよぉ〜

◆ 日帰りでもお得に楽しめる「青春18きっぷ」! グリーン車に夜行列車、途中下車……旅の楽しみ方を教えてくれるブロガーをピックアップ!
だらだらと旅したいなぁ〜。今月は税金納めないとならないので、金欠病なのが痛いですよー

◆ 「ヤバい泣きそう」「なんという名曲」…BEGIN作曲の『海の声』の完成度が高すぎて話題に(動画)
いい曲だと思っていたけど、BEGINだったですかー

◆ 輝く地球と月の裏側を撮影 NASAの衛星ディスカバー
帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)が流れて来そうな写真ですよ〜

◆ 実は危ない。「夏型」の肩こりをやわらげる方法
あまり肩がこらない方なんですが、一昨日あたりから右肩が痛くてたまりませんよ〜

◆ 「トラックに変形できるようになっちゃった」じゃねえよ、ならねえよ普通。
相変わらず仕事選ばないですね〜

◆ 六花亭のマルセイバターサンドがアイスになる
美味そう〜

◆ 海外「この安さは何なんだ…」 外国人が大阪の街で食い倒れに挑戦
大阪の常宿がでんでんタウンにあったので、道頓堀まで歩いて、金龍ラーメンは必ず食べていたですよ〜。久しぶりに食べたいなぁー

◆ 【動画】 ある日、森で・・・「マウンテンライオン」に遭遇したハイカー!!
お腹空かせてなくて良かったですよ〜。「いい子だ小猫ちゃん」に笑ったよー

◆ 風船大好きなボストンテリア犬、ローズのリフティング能力が高過ぎる
すんごい器用ですねー

◆ ネコの模様が「ダルメシアン」なんだけど…
こんな模様の子って、初めて見たですよ〜

◆ ワニに口に腕を突っこむショー開催中に起きたとんでもないアクシデントがw
ワニくんが驚いていたらヤバかったですよ〜

◆ 京急「タイファ,セッキンシチャアッス。キョッフニィア,ッチュイィクァサィ。シァガァッキィ,ハッシャエス。ダァ!シェリェス!」
ヘテテテスヘテテスってどこ駅ですかー

◆ 安保法案でそんなに困るのか?
日本も平和ボケから脱却して、目を醒ます時が来てますよー

◆ 母「心配するな。すぐ元気になる」 → 数時間後 → 弟「母さんの容態が急変した…今は意識が無い………」 俺「えっ」
こんな状況で立ち直るのは大変ですよ・・・。しかしいい嫁さんだなぁ(⊃д`)

8月7日(金)

連日猛暑で、地面の深いところも温められているのか、水道の水がぬるま湯状態ですよ〜。シャワーもガスを着けなくても問題無いレベルですー。しかしここまで猛暑日が続くのも初めてですね〜

今夜は麻婆豆腐、もやしのナムルで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいです〜

◆ 星奈津美選手が世界水泳で金メダル→その瞬間の松岡修造の画像がこちらです
クルム伊達公子さんが、あまりにもうるさいので、ボールぶつけてやりたかったって言ってましたが、判る気がしますよー

◆ 中国に世界最大の蚊の生産工場、週100万匹を野に放つ
ちゃんとコントロール出来ているのかなー

◆ カンボジアの日本語学校生徒の川柳がなかなか深いと話題に
カム ティアブッターさんは不倫しているんですかねー

◆ 夏場の車の中は70度以上のサウナ状態→布団を入れておく→ダニ全滅
逃げ場が無いように、全体を加熱する必要があるそうです〜

◆ 「ファイブスター物語」13巻、一部で販売開始 書店「本当に出ました!」 ファンもびっくり
フライング販売しているですかー。本屋さん見てこよう〜

◆ ミンミンゼミの分布図wwwwwwwwwwwww
関東のローカルセミだったんですねー

◆ 【宇宙ヤバイ】火星でカニのようなものを発見
カニと言うよりはフェイスハガーみたいですよ〜

◆ 売り切れ店続出で入手困難! セブンイレブン限定『アイスの実 完熟バナナ味』が激ウマwwwwww
美味そう〜

◆ 秋田人「タニタ食堂、味薄すぎワロタwww」濃い味好む東北人からマズいと大不評
東北は味付けが濃いですからね〜

◆ 夏は簡単でシャキうまっ!おつまみきゅうりレシピ和えるだけ〜
にんにく醤油試してみよう〜

◆ 埼玉県大宮市がご当地グルメに『大宮ナポリタン』を提唱! その実力を確かめてみた「さいたま市・伯爵邸」
どこの街でも有りそうな感じですねー

◆ 全員が主人公とは思えない素朴さ。このメンバーなら4人でなかよくやっていけそうです
危ない絵が描いてあるよ〜

◆ アフリカ大陸冒険してきたので写真貼ってくよー
ほんとに大冒険だったですよ〜

◆ ダンディ過ぎ!あまりに紳士過ぎる「ネコ」がいると話題に
スターリンみたいな顔ですね〜

◆ 猫の世界も “愛と憎しみは紙一重” ってことがよーくわかる動画
なぜ??

◆ 野生のキツネがうちのニワトリを狙っていた。珍しいのでカメラで撮ってみる → すると・・・
おなかが空きまくって、イライラしているんですかねー

◆ うちのネコが「ごはんの時間」になる → まずは部屋の中から「ボール」を探して…
お利口さんですよ〜。そういうゲームなんですねー

◆ 子供「赤いブーブーだね、白い大きなブーブーだね…あっ!」
なぜだー。お父さんが好きなんですかね〜

◆ パパ嫌い
なるほどー

◆ じいちゃんばあちゃん家は広島市中区、原爆の爆心直下であった。
じいちゃん(⊃д`)

◆ 自分「いつも一人でご飯は寂しい……そうだ!近くの公園で食べよう!」 → 結果…
イイハナシダナ〜。ほんわかしたですよ〜

8月8日(土)

早朝4時半出発で荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。今日は曇りだし、涼しい東風が吹いて走りやすかったですー。そいえば、夏の終りに鳴き始めるツクツクホウシがもう出て来ましたよ〜

本日の走行距離は113.5Km、消費カロリーは3,828kcalですー

雲間から朝日が登ってきたよ 今日は涼しい東風が吹いて
これぞ夏の早朝って感じです〜
ワルナスビの花が咲いていたよ
走っている人に全然会わないなぁ 鴻巣馬室の蓮〜 北本の佐藤農園さんのミーちゃん
ガマの穂を見るのは久しぶりですー 休耕田にシラサギくん達がいたよ
ドジョウでもいるのかなー
帰りがけに寄った赤塚溜め池公園
黒猫くんがミンミンゼミを齧ってました

お昼前に帰ってきて、ゴーヤチャンプルー。冷しトマト、やみつきおつまみきゅうり にんにく醤油で昼酒です〜

◆ 茨城の沿岸部でサメを16匹確認したけど、しらす漁の網を張ったから大丈夫 遊泳禁止は解除します
サメ増えてるよー

◆ 【マジか】日本一涼しいのは「沖縄」
それは意外だったですよ〜

◆ 【画像】牛にアレを飲ませると発育が驚異的に速くなるらしい
日本では昔からやっているよねー

◆ まるでブラックホール! 病院のMRI装置の磁力がどれほど強力なのか実感できる失敗例いろいろ
ベルトのバックルだけもそんな事態に・・・。

◆ 「あれ?うちの犬がいない…と思ったら、お隣がこの写真を送ってきた」
暑かったのかなー

◆ 創業250年の老舗茶屋が作る夏季限定の本場の宇治金時「宇治しのぶ」
美味そう〜

◆ 【祝・世界猫の日】今日はネコ動画でお祝いだ! ロケットニュース的「上半期もっとも人気があったニャンコ動画TOP5」
にゃーにゃカワイイなぁ〜

◆ 申し訳無さそうに子供のご飯を貰いに来てた野良猫ママとの距離が縮まったwwwwwww
近い、近い、近い〜

◆ 与えられたテディベアをぎゅっと抱きしめる、孤児のワラビー 豪
あらカワイイ〜

◆ 牧場でお父さんが車の荷台から「干し草」を降ろす → 手伝うイヌの動きがすごい!
機敏すぎる〜

◆ これは究極のネコ腕枕! でっかい猫、眠るトラの腕に挟まってみたらこんな感じ
こんなに大きいんですねー

◆ 愛猫が見つからない?そんなときは、これを試してみよう!
うかつにソファーに座れないですよー

◆ (あの子…このまま残ってたら処分されるのかな…)→ 「あの…!あの子っていくらですか?」 → 結果…
確かに心配になりますよー

◆ 8歳くらいの頃、家のリビングで魔女の宅急便のキキの真似をしていた
ぜったい使われちゃうですね〜

◆ 大体自殺した言って言う奴は深夜起きていることが多い。昼夜逆転してる。
早朝出かけると力がみなぎってきますねー

8月9日(日)

今日は在宅でお仕事〜。午後、荷物を出しにゆくついでに本屋さんに寄ったら、中野でもファイブスター物語 (13) がフライング販売していたので、さっそく買って来ちゃいましたよー。9年ぶりの新作だけど、なんだこりゃ??状態〜。MHがGTMって名称になってデザインも大幅変更〜。続きというか、もう別作品ですねー。悪くはないけどね〜。やっぱり9年も間空けずに、まじめに連載続けていれば良かったのに〜

今夜は買ってきたのだけど、チキンカツ、焼き餃子でキリン一番搾り〜。シメはちゃんぽんですよー。ちゃんぽん食べたかをもう一度、1話から見直していたら、食べたくなってしまいましたー。冷凍のだけど、キャベツとシーフードミックスを追加して、具だくさんにしてみたよ〜

◆ イタリアがローマのパンテオン(万神殿)で毎年やってくれていること
もうドイツと、「今度はイタリア抜きでやろうぜ!」とか、悪口言わないよー

◆ 佐野研二郎デザインのサントリー夏トートバッグと、セカンドライフで販売のパーツが似すぎと話題に
なんかこの人、ボロボロ出て来ますねー

◆ 通名、ガチで廃止されるwwwwwwwwwwwww
通名自体おかしな優遇措置なんですよねー。本名名乗って当たり前ですよ〜

◆ グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間wwwwwwwwww
五稜郭って長野にも有ったんですね〜
龍岡城

◆ 線路に孫が!特急が来てる! 祖父が助けようと覆いかぶさるも、2人ともはねられ死亡
この柵じゃあ、興味本位に入っちゃうかもですよー。警笛で硬直しちゃったのかな(⊃д`)

◆ 坊さんあるある お盆という名のデスロード2015
アクエリアス飲んでいたら、やっぱり違和感おぼえますよー

◆ 横浜にピカチュウが大量発生中、みなとみらいのあっちにもこっちにも。
あらカワイイ〜

◆ 『テッド』まさかの地上波初放送!
PG12編集バージョンで放送だそうですー。夏休みだし、子供も起きている時間ですからね〜

◆ 弟の夏休みの自由研究がジワジワくるwwwwwww
天才だー。着目点がいいですよ〜

◆ 清少納言が食べていた「かき氷」は○○味だった
作るのにすんごい手間が掛ってますねー
幻の甘味料あまづら(甘葛)の再現実験

◆ 後ろから子猫に襲われてびっくりする猫の表情wwwwwwww
いい顔だー

◆ 【動画】汚れたリンゴを川で洗ってから食べるイノシシが話題に
砂を噛む感じが嫌なのかなー

◆ ネコと犬のために「夏用ベッド」を置いてみた。犬は普通に使う → 猫はこうした
落ち着くんですかね〜

◆ ひったくりに出会った女性。ただでは帰らないぞっ!
コントですか〜

◆ はま寿司のバイトの面接に行こうとして
ゆるいなー

◆ 子供が食うもんじゃないよな懐石料理って
大人になれば味が判ると思ったけど、期間限定なんですねー

◆ 母「アンタこの犬どうしたん?」 父「このままだと処分されちゃう…」 母「アホか!明日返してきな!」 父「………」 → 結果…
一晩でも預ったから、情が湧いちゃうよね〜

8月10日(月)

今日は中野坂上と中野新橋の銀行に用事があったので、裏道をポタリングしながら行ってみようと、ふだん走らない道を使ったら、象厩跡の説明板を発見〜。そいえば江戸時代に、中野で象が見世物として飼われていたんですよねー。象厩(さきや)と読むそうですが、象のこの読みは、初めて聞きましたよ〜

●紙芝居「江戸に象が来た」 製作:ささご会

今夜は鰹たたき丼〜。オクラのおひたし、このもん、とろろ昆布のお吸い物で晩ご飯ですよー

◆ 長崎・創成館の校長wwwwwwwwww
おもしろいだけじゃ無く、やり手の校長先生なんですね〜。いいなー、この学校〜

◆ 【画像あり】今回の甲子園出場校49校+1校の女子の制服を全部並べてみました!
うちの高校も、夏はベスト着用だったですねー。青蛙、生徒会だったので、夏場暑くて女子が可哀想なので校則改正を願い出たけど、生活指導の先生に、「おまえらがいやらしい目で見るからダメ」とか言うので。「いやいや、先生そんな風に見ているんですか?」って口答えしたら、小突かれちゃったですよー

◆ 【GIFあり】球児「あっつ!!!!!!!!!」
今年は灼熱ですからねー

◆ 外務省が「百度IME(中国製)」を使用し、中国に入力情報を送信wwwwwwww
中国の会社が作った無料日本語IMEって、どう見ても罠なのに〜。ふつー他国言語のIMEとか作らないよねー

◆ ディズニー公式Twitter、なぜか3月11日、8月6日、8月9日、8月15日だけ宣伝以外のツイート
これは中に居ますねー

◆ 海外の幼稚園児「私のパパは砂糖が大好き!しかも鼻で食べちゃうの」→衝撃の展開wwwwwwwwwwwwwwww
節子、それ砂糖やない。

◆ 【画像多数】東京・阿佐ヶ谷の「七夕まつり」のはりぼてがなかなか個性的で面白かった件
政治的なのは主旨に合わないと思うですよ〜。最近至る所に湧いてますねー

◆ よく女の子の名前に亜を使う方がいらっしゃいますが、なぜでしょうか。亜ってとても悪い意味なんですよ
レッサーパンダのレッサーみたいな感じですねー

◆ 【朗報】 ドラマ『孤独のグルメ』シーズン5放送決定 秋から放送開始
おー!五郎ちゃんが帰ってくるよ〜

◆ 【孤独のグルメ】江東区門前仲町のやきとり / つくねを生ピーマンで包む『庄助』
うちの定番メニューになっていますよー。これを越えるピーマンの美味い食べ方は、まだ出会っていないです〜

◆ 創業150年の「佐藤養助」で冷やし稲庭うどんの「タイ風グリーンカレーつけ麺」を食べてみた
これは美味そうですねー。こんどいなばのツナとタイカレー(グリーン)でやってみよう〜

◆ 立ち食い蕎麦屋と言えば箱根そば、次点で富士そば、小諸そばもいいねぇ
六花そばが出汁、天ぷら共、高得点だったのだけど、近所のお店は撤退しちゃったんですよねー

◆ 「幻の味」を目指し続ける荻窪「炒飯の万博」が、その名の通り激ウマ炒飯のパビリオンだった件
チャーハンの専門店って、珍しいですねー

◆ 実は腐りやすい?家庭で作った「麦茶」の賞味期限って知ってる?
うちは水出しで6時間以上置いて、パックを出して、翌日までには飲んじゃいますねー

◆ こ、これは…!”ぬいぐるみによるカフェ”が予約殺到中らしい
最近こういうの流行ってますね〜

◆ うちの子供がアイスを食べながら、「やったー!ねえ見て見て!1本当たった!」とアイスの袋を興奮して見せて来たら…これ(笑)
全部当りじゃないかー

◆ モルドバとベトナムのご飯、時々猫画像をうp
クワス飲んでみたいなー。ライ麦パンで醸してみようかな〜

◆ 「ちょっとお邪魔しますよ」カヤックに勝手に乗り込んでくる、人懐っこいラッコ
おねーさん、ズボンがビチャビチャですよ〜

◆ 亀の涙は養分。亀の目玉から涙をすする蝶々たち
端からみるとメルヘンな光景ですけど、亀迷惑ですよー

◆ コーギーが海から上った → かっこよく「ゴーグル」をはずす方法はこんな感じ
あらカッコイイ〜

◆ 83歳のジィちゃんがダンボールの小包を送って来た。
いつまでも子供のままな感じなんですかね〜

◆ 坊's
ちょっと怒りづらいよね〜

8月11日(火)

昨日プリンタの詰め替えインクを補充していたら、うっかりしてインクを机の上にこぼしてしまい、大きな染みになってしまったですよ・・・。エタノールやシンナーで拭いてみたけど、薄くはなるけど、完璧には落ちないし〜。今日、染みの上に麦茶が垂れて乾燥していたので水拭きしたら、インクの染みまで綺麗に落ちちゃったですよー。油を除去する効果があるとは聞いていましたが、まさかココまでとは思いませんでした〜

今夜はゴーヤチャンプルー、このもん、とろろ昆布のお吸い物で晩ご飯ですよー

◆ 【速報】なでしこ澤穂希選手が結婚!
おめでとう!

◆ あまり報道されない安保法案の賛成意見を調べてみた
国民のほとんどが反対しているみたいな報道ばかりですからね〜。異常な状態ですよー

◆ 台湾で「郵便ポスト」に萌える人々が続出!台風の影響で曲がってしまった姿がカワイイと話題に
何かにぶつかった形跡はないので、風の力でこんなになってしまったんですねー。南国の台風はパワーが違いますね〜

◆ 佐野研二郎 トートバッグ「フランスパン」の元の撮影者が気づき、デザイン盗用が確定的に
パクられ元のパンレビューさん、写真も上手いし参考になるなぁ〜

◆ 大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見されるwwwwwww
10μmぐらいの寄生虫だそうですが、とんでもない数ですよ〜。うちも韓国産の農産物、海産物は買わない様にしていますー

◆ 【画像】小島よしおさん 40万ロードバイク盗難時の駐輪方法
それは盗まれるですよー

◆ 海外「ありがとう日本!」 日本のデパートの粋な計らいにシンガポール人が感動
日の丸かと思ったけど、シンガポールの愛称が「小さな赤い点」という事を初めて知りましたよ〜

◆ 駆逐力がヤバい味の素の広告wwwwwwwwww
これぜったいヤバい物入っていそうですよ〜

◆ 高級和牛=「霜降り」という常識に変化 牛肉の「赤身肉」の人気が上昇中
お金を持っている、高年齢層が購買層になっているだけかもですよ〜

◆ オーストリア皇帝も愛した老舗ベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」東京・神田に上陸
秋葉原にそんなお店が〜。開店したら行ってみようー

◆ 大阪に「食べ飲み放題横丁」オープン 3時間何軒はしごしても3500円 料理は全500種
安いなー。いいなぁ〜

◆ 【最強レシピ】超簡単で激ウマ!『ニラそうめん』はこの夏絶対に試すべき!!
こんど作ってみよう〜

◆ 人間を吊り下げてポテチを全身でつかみ取りする巨大クレーンゲームが楽しそう
子供にやらせたらすんごい喜びそう〜

◆ 子供のピュアな感性に唸らされる。
なるほどー

◆ ネコが恐怖のあまり避難した結果wwwwwwwwwwwww
撫でてあげてー

◆ うちのネコが暑さにやられて 床で「開き」になっていた。足で「つんつん」してみる → すると…
色も形もイカ飯ですねー

◆ うちのネコが「引き戸」を開けようとする → いつもこんな感じになる
なぜ?

◆ 食べてガッカリしたご当地銘菓
え?どれも美味いですよ〜

◆ 私「犬飼ってるんだー」 男子「まじで?じゃあ、お互いの犬を見せ合おうぜ!」 私(やった!) → めっちゃ気合い入れて行った結果…
かわいい〜

◆ 「あの家の女がちょっかいをかけた猪を仕留めたら仕留められる」
どういう一族ですかー

◆ 上京して一人暮らしをしている俺のアパートに母が来た。
会う日を楽しみに貯めていたんですね(⊃д`)

8月12日(水)

急激に減量した為か、一昨日から腰が痛くなってしまったですよー。背中の筋肉まで落ちちゃったみたいです〜。筋トレもやっておこう〜

今夜は、オクラ納豆丼〜、このもん、かき卵汁で晩ご飯です〜

◆ 【急に出てきたので】お化け屋敷でお化けをぶん殴ったら逮捕されたでござる
オラついたバカなんでしょうね〜

◆ 【画像】「日本イタリア国交150周年」(2016年)の公式ロゴが決定!!!ナポリ在住のデザイナーが制作
こういうのがイイよね〜

◆ 「総理の資格ない」 菅・鳩山・村山・細川・羽田の歴代5総理が安倍総理に提言
笑いを取ろうとしているのかなー

◆ 【悲報】 ベルギーの政治家 「ぱるるちゃん可愛い!会いたい!税金を使ってAKBをベルギーに呼ぶぞ!」
お爺ちゃん、どうしちゃったの〜

◆ 地獄絵図!台湾に上陸した900hpaの台風があまりに地獄だと話題に
スクーターがダンボール箱みたいに飛ばされているですよ・・・・。

◆ 【中国】日本のおかげ! 中国語が成り立った・・・革命、社会主義、人民共和国など=中国メディア
阿塔馬孔固力 なつかしぃ〜。年配の人がよく使ってましたよー

◆ 中国におけるエアコン室外機の取り付け作業が恐ろしすぎる
これって、何人か死んでいるんじゃないのー

◆ 看守に脅され、囚人に脅され・・・非行少年に刑務所体験をしてもらう更生プログラム、13歳窃盗常習犯の少年の場合
二度と来たくないですよー

◆ イギリス人「酒を注文する時間も無駄」
それ楽しいの?

◆ 昭和のお婆ちゃんが中学卒業した時のサインノートすげえええええええええ
中学生なのに大人だなぁ〜

◆ 「お盆」を英訳してみたらパニック映画のタイトルみたいになった件
B級ゾンビ映画ですよ〜

◆ 高濃度茶カテキン茶は危険!?肝障害の恐れ、海外では販売中止
サプリメントでありがちだけど、濃ければ効くって考えは、止めた方がいいですよ〜

◆ 激安?チャーハン屋にきたったwww(※画像あり)
わけがわからなよ〜

◆ 一蘭とかいうラーメン屋wwwwwwwwwwwww
やっぱり地元の人は行かないんですねー。いいなー安くて美味しいお店が多くて〜

◆ 【せんべろ!】都内の「1000円でベロベロになれる」居酒屋の名店15選!
いせやさんは、ミックス焼鳥(四本)320円で、焼酎(ビールコップになみなみ)2杯飲めば、820円でベロベロになりますよ〜

◆ 柴犬を隠し撮りした結果wwwwwwwwwwwwwww
ずるいぐらいにカワイイなぁ〜

◆ 弾ける毛玉! 子ネコたちが「サークル」の中で元気に跳ね回る → まるで「ポップコーン」みたいなんだけどw
元気よすぎる〜

◆ ハムスター「くるくるくるくるくるくるくる…」
下の子が可哀想ですよー

◆ 「福袋に入ってたぬいぐるみがなんかおかしいんだけど…」 → 逆に考えるんだ…
パチモノなんだろうけど、レアですね〜

◆ おい!!
そんな山奥の祠ってことは、奉っているのは元は人の神ですねー

8月13日(木)

今日は在宅でお仕事でしたが、午後ちょっと時間が空いたので、新宿までお買物に行ってきましたよー。久しぶりにワイズロード新宿店さんに寄ったのですが、客層が変ってライトな層が増えた感じですよー。それから売れ行きが良いのか、自転車の展示量がものすごく増えてますね〜

今夜は、鶏胸肉のトマト煮、キュウリのピクルス、グリーンオリーブで赤ワイン〜。パンはル・プチメックさんのバゲットですよー

◆ 【画像】 CGじゃない、映画じゃない、今日の天津です
数千人規模で死者が出ているんじゃないの・・・。何を爆発させればこんな惨事になるんだろー

◆ 鳩山元首相、韓国で土下座して謝罪 「元日本の総理として…」
旅券取り上げようー。クリミアで問題起こしたばかりなのに、まただよ・・・。

◆ 銅鐸、ぶら下げて使用か=全国初、ひも確認−兵庫・淡路
建設残土から見つかったやつですねー

◆ 三陸鉄道が鹿により停止wwwwwwwwwwwwwww
街まで来ちゃっているですよ〜

◆ ボランティア俺「給食まずい」 先生「給食まずい」 児童「給食まずい」 給食のBBA「頑張って作ってる。残されると悲しい。全部食え」
給食はどれも美味かったなぁ〜。パンや牛乳に合わないメニューは有ったですけどねー

◆ 【意外】「コンビニおでん」が一番売れるのは沖縄県--その理由とは?
なるほどー

◆ 海外「さすがアジアの先駆者」 日本の最新式の田植機にインドネシア人が仰天
こんなすごいメカを見たら、驚いちゃうよね〜

◆ 10人ぐらいの撮り鉄が門の鍵を壊して庭に侵入してきた。なんか電車の写真を撮りたかったみたい
それは酷すぎるですよー。民事訴訟も起こしていいレベルだよー

◆ 井の頭公園のリスたちが猛暑でエライ事にwwwwwwwwww
ニホンリスって手足が赤茶色なんですねー

◆ 一生懸命生きている感のあるちくわ猫wwwwwwww
いい目をしているですね〜

◆ 乗れると思ったら大間違い!浮き輪の真ん中に飛び乗ろうとしてお風呂に飛び込んでしまった猫
可哀想だけどカワイイ〜

◆ 「公園でエサをやるおばあちゃん、でもそれハトじゃないよ!?」目を疑う光景がこちら
こんなに居ると怖いですよ〜

◆ 子ネコに肩を「マッサージ」してもらう子猫。気持ち良さそうに「うっとり」しているんだけどw
揉み方が上手いね〜

◆ 【画像】猫よ、そこにいると100円で買われてしまうぞ
なんて太ましい茄子なんでしょう〜

◆ じいちゃん「山で巣から落ちたヒナみつけた。危ないから保護する」 → じいちゃん…今まさにピンチだよ…
山の方が安全なような・・・。

◆ 美女が裸で十字架にはりつけになっていた時の反応
ほんとにやりそうですよー

◆ 我が家には「襖越しに猫に話しかけてはいけない」という掟がある。
妖怪みたいですよ〜

8月14日(金)

今日は早く起きてしまったので、早々に午前中のお仕事を片づけて、お昼ご飯前にポタリング〜。行きは神田川、帰りは善福寺川沿いを走って、吉祥寺まで往復してきましたよ〜。今日は薄曇りで木陰も多いコースなので涼しく走られましたー

本日の走行距離は32.8Kmです〜

神田川歩行者自転車道〜
サルスベリの花が綺麗だったよ
頭をぶつけそうな所もあります〜 京王井の頭線 三鷹台駅〜
ちょうど列車が到着していました
恩賜井之頭公園〜
小学生の女の子が一人で
ボートを漕いでいたですよ〜
小さいのに たくましいですねー
いせや総本店さん〜
自転車でなかったら
千円でベロベロしたかったよー
善福寺公園
井之頭公園ぐらいの広さだけど
駅から遠いので 全然人が居ないよ
アオサギ長いなぁー 善福寺川沿いを下ります〜
狭過ぎて走り難いよー
幅50cmぐらいの区間もあったよ
善福寺川緑地
杉並区の成田西付近から
公園整備されているよ〜

今夜は、チーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、いっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブオイル蒸しですよー。あとはグリーンオリーブ〜。パンはル・プチメックさんのバゲットですー

◆ 【クソワロタw】 「水をかけたらなぜか大爆発した」 天津大爆発 危険物に水をかけたことが原因と判明
そこは化学消防車ですよー。出火元の人は内容物の説明しなかったんですかね〜

◆ 天津爆発 CNN記者が生中継中に中国当局に取り押さえられる 「撮るな」「リポートするな」「STOP!」
街が一つ消し飛んでるレベルなのに、隠し通せるワケは無いのに〜

◆ デザイナーだが佐野研二郎の件について質問あればどうぞ
自分もデザイナーさんに依頼するときに、「こんな感じで」って、別業界の製品のサンプル見てもらったりしているけど、そのまま使ってしまうのは問題だと思うなぁ〜

◆ 【画像】 プロ野球選手が子供に渡そうとしたボール おばちゃんに横取りされ周囲ドン引き
みっともないなー。顔もばっちり映っているので、ご近所さんにヒソヒソされそうですね〜。自業自得だけどー

◆ 【動画】別府選手が沿道から応援「幸也!幸也!」 新城選手「おぉ?!!なんでー???」
微笑ましい〜。まさか沿道で応援しているとは思わないよねー

◆ 国鉄営業係数ワーストwwwwwwwwww
ほとんど廃線になってますねー

◆ カルボナーラとペペロンチーノ 太りにくいのはどちらか?
最近、単純な食材の熱量計算じゃなく、吸収されやすいかどうかの考え方になってきていますねー

◆ なんというクオリティ!「トイ・ストーリー」の兵隊に扮したストリートパフォーマーが凄い
おばちゃん、投げ銭のお釣り頼んでいたですか〜

◆ どうしたわけだか仲良くなったらしい、野生のクマとオオカミの写真10枚
5番目の写真がいいなぁ〜

◆ ネコが植木鉢の隣にちょこんと座っていた。呼んでみる → 人間みたいな「座り方」になったw
色っぽいねぇ〜

◆ この世で最も可愛い動物は猫でも犬でもカワウソでもアザラシでもない。
立ち姿がいいですよ〜

◆ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーからの(`ー´〃) ドヤッ!
ドラゴンボール的〜

◆ もう家にはいないけどウチには一匹のカラスがいた。ある日、父がケガしたのを連れて帰って来たんだ。
様子見に来るのがカワイイですねー

◆ 白のノースリーブ
みんなひどいよー

8月15日(土)

今日は最高気温も33℃ぐらいの、ふつーの夏の日との天気予報だったので、早出しないで日中ライドで、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。猛暑に慣れてしまっていますが、33℃でもやっぱり暑いですね〜

先頭が小学生、後ろに中学生二人という変わったトレインを見掛けたのですが、足の遅い弟君を先頭を走らせて、後ろのお兄ちゃんとそのお友達で、サイクリングしていたようです〜。優しいお兄ちゃん達ですよ〜

本日の走行距離は112.1Km。消費カロリーは3,918kcalですー

秋ヶ瀬取水堰の水田〜
だんだん色づいてきたよ
晴れと曇りの境界が目の前に〜 吉見町の桜堤〜
こちらは昨日は豪雨だったので
落葉で路面が荒れてますよー
夏ですねー ツクツクホウシとアブラゼミ 河岸段丘の上の民家から
子供たちのはしゃぐ声が〜
夏休みらしい一日ですよー
シクロクロスのコースですかー
すんごい大雨だったんですね〜
遠くに大宮と さいたま新都心〜 薄紫色のワルナスビの花〜
白色だけじゃないんですねー

帰って来てから水シャワー浴びて、ピータン豆腐、冷しトマト、このもんでいっぱいですよ〜

8月16日(日)

今日は昨日荒れた路面を走って汚れた自転車のメンテナンスをしましたよー。コンチネンタルラグをよーく見たら、ごっつりサビ出ているところが有って、精密ドライバーのマイナスを使ってゴリゴリとサビ落とし〜。錆止めでワックスも塗り込んで磨いておきましたー。クロモリは錆びるので、まめにチェックしないとダメですね〜

今夜は、塩つくね+生ピーマン、豆モヤシのナムル、豆腐の照り焼きでいっぱいですよー

◆ 【天津爆発】天津の爆発でできた巨大な穴 画像
隕石が落ちたみたいになっているですよ・・・。

◆ 爆風がヤバい!! ドライブレコーダーが記録していた天津の大爆発
巨大な火球がバンバン飛んできてますよー

◆ 戦争は悲惨だ悲惨だとばかり繰り返して、どうして戦争になったのかは全く触れないマスコミ
街頭インタビューしても、なぜ起きたのか、知らない人が殆どでしょうねー

◆ 佐野研二郎さんに追撃、アメリカ人デザイナー「法的手段も検討」
なんかボロボロですねー

◆ 【甲子園】「8号門クラブ」に抗議のオンライン署名活動が開始される
こういう連中は、排除すべきですねー

◆ 新城幸也、ブエルタ・ア・エスパーニャ参戦が決定
骨折からの回復が早いですね〜。今年はブエルタちゃんと見ておこう〜

◆ 【画像】輪行のマナー。JRなどではビニール袋輪行やサドルやタイヤの露出する輪行袋はアウトになった。
収納の仕方が下手なのか、フロントフォーク剥き出しで輪行している連中を見た事あるですねー

◆ 定食頼んだらサンプルと違いすぎるのが出てきたwwwwwwww
「サンプルを信じないでください」って書いてあったら、悪い方を想像しちゃうよね〜

◆ 吉本芸人に語り継がれる伝説の店で『肉うどん』を食す! @『千とせ』大阪
ここ一度いってみたいんですよね〜

◆ 【画像】 筋肉モリモリの巨大カンガルーがヒッチハイクしていると話題に
乗せたらアウトですよ〜

◆ 悲壮過ぎる!クマが草食ならぬ「装飾動物」を捕獲!しかし偽物と気づき悲しい表情
哀愁が漂う顔ですねー

◆ 【画像】ギネス認定された世界一長寿のネコwwwwwwwwwwwwwwwww
ツヤツヤで、そんな歳には見えないですよ〜

◆ うちの猫がバービー人形になりました
怠そうな表情がいいですね〜

◆ ナデナデしろや
ラブラブだね〜

◆ ミルクを執拗に狙ってくるネコたちとヒトの闘争を描いた「ネコの親指」がステキ
分けてあげればいいのにー

◆ どうせ盆で暇だし老後すごろくしようぜ!!!
ゴールはそこですかー

◆ 少女がバイバイしてくれるエスカレータに乗れば、みんな笑顔になれる(´∀`)
これは和むですよ〜

◆ なんでおにぎりさっさと選ばんかったん。
いい子だなぁ〜

◆ 私の息子は旦那の連れ子。息子が小学生の頃に、生まれた時のことを親に聞いて感想を書く宿題があって…
こんなの泣いてしまうだろう(⊃д`)

8月17日(月)

お友達から、色々な品種のお米の詰合わせを戴きました〜。今夜はつや姫を炊いてみたよー。炊いたあとでも粒の輪郭がくっきりしていて、食感の良い美味しいお米でしたよ〜。おかずはシンプルな方が良いと思い、今夜は人参の土佐煮このもん、油揚げと長葱のお味噌汁ですー

◆ 【動画】 踊り手がイヤホンで聴く「無音盆踊り」登場 「うるさい」苦情で
盆踊りなんて数時間なものだし、夏の風物詩なのに、くだらないクレームに一々対応する必要は無いと思いますよー

◆ 【速報】 東京五輪大会組織委、エンブレム提訴のベルギーデザイナー側を非難する声明を発表
バカじゃないのー

◆ 天津大爆発で瓦礫の塔出現wwwwwwwwwwwwww
コンテナがこんな事になっているですかー

◆ 【やや閲覧注意】田舎の案山子がうっかり川に流れるとヤバいことになるwwwwwwww
事件かと思っちゃうですよー

◆ 精霊流しに行く途中、山中の道路で見かけたものが……
野良なの?

◆ 【悲報】カスペルスキー、ライバル社を貶めるためにウイルスをこっそり仕込んでいたと暴露される
そういう噂は有ったけど、本当にやっている会社があったとはですよー

◆ 【C88】夏コミ3日目まとめ 幸子完売、有吉参戦、クオリティ高すぎなウィリアム・バーキンG第2形態コス など
鬼火の冷徹の閻魔大王コスプレさんは、そっくりですよー

◆ 【貴重】変わった苗字が羨ましすぎると話題
先日、大豆生田姓のお客さんから注文を頂いたですよ〜。「みゅ」の音が入る名字って珍しいですねー

◆ 「ちびっ子が工事現場の見学ツアーに行くと…こうなる」人気の写真
あらカワイイ〜

◆ ホラー映画の恐怖に満ち溢れていた効果音はウォーターフォンという楽器で作られていた。
これで作っていたんですねー

◆ 海外のサイクリスト「日本のシマノとイタリアのカンパニョーロ、自転車部品はどっちが良い?」:海外の反応
青蛙、指が短いので、レースで使うならシマノですねー。カンパは下ハン握っている時に、変速レバーに親指が掛り難いですよ〜。カンパはシフトアップとシフトダウンレバーが別の場所に付いているので、冬に厚手のグローブしていても、変速しやすい利点もあるんですけどねー

◆ 【画像】ネコ用の入り口にツキノワグマが頭突っ込んで抜けなくなっててワロタwww
棒でつんつんしたくなるですねー

◆ アライグマにやられたスイカ。あの野郎器用すぎる。
ここまで綺麗にやられちゃうですかー

◆ 【画像】日本一美しいカエル『アマミイシカワガエル』顔出す 龍郷・自然観察の森
綺麗だし、かわいいお顔ですよ〜

◆ 車で走っていたら子ネコが道路に飛び出した。トラックの前輪に隠れる。これは危ない! → すると…
トラックに轢かれちゃったと思ったですよー

◆ 子ネコが「にゃーにゃー」鳴いていた → もうすぐ「妖怪こねこさらい」が現れるぞー!
短毛種だから咥え難そう〜

◆ サルにケンカを売った男。逆襲のドロップキックをお見舞いされるw
噛まれないだけ、良かったかもですよー

◆ キャスト「ストラップとかはありますか?」 私「えーと、アリスのストラップと………」
なかなか無い組合わせですね〜

◆ 自分「ゾウさんと一緒にねんねしよっか?」 息子「ぽんぽん」
それは可愛らしいですよー

◆ 分かりやすい安倍70年談話
上手くまとめられた談話だと思いましたよー

8月18日(火)

夜になったら、裏の草むらでカネタタキが鳴き始めましたよー。カネタタキが出てくると、夏もそろそろ終りって感じです〜。朝晩、ちょっと涼しくなってきましたねー。都内で草むらって珍しいのですが、裏のお家は昔は屋敷森があった所で、夏場草取りを怠ると、また森に戻ろうとしちゃうんですよねー。自然の力ってなかなかしぶといですね〜

今夜はゴーヤチャンプルー、このもん、とろろ昆布のお吸い物で晩ご飯ですー

◆ 【悲報】中国政府「天津爆発の危険物質は700トンと言ったな。実は3000トンだ」
死者114人と公表されていますが、こちらも10倍ぐらい居そうですよ・・・。

◆ スプレー缶に穴開けて出せって言ったら火災で死ぬ奴多すぎるからそのまま回収するわ
カセットボンベとか怖いので、表で穴空けてますねー

◆ 【悲報】池袋の暴走運転手、てんかんだった
てんかんの人の仕事、生活よりも。他人の命を奪ってしまう可能性。それから本人が加害者になってしまう事を回避するには免許は持たせない方が良いと思うですよー。薬で抑えられるといっても、本人も心配じゃないのかなー

◆ 500ウォン硬貨騒動再び…韓国人が日本観光で100円硬貨に似た100ウォン硬貨を大量使用
なぜわざわざ同じサイズで硬貨を作るかなー

◆ テレ朝 「ゆうゆう散歩」 交代のウラ …… 加山雄三は歩くのが嫌いだった
後任はうざそう〜。素人弄られっぱなしになっちゃうですよー

◆ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ドキュメンタリー、“未来”の日に米で公開
あの未来って、今年だったですかー

◆ 池上彰「昔の日本は街中ゴミだらけで、国民は不潔で臭くてマナーも悪かった。民度が高かったとか大嘘」
TOKYO MXで怪奇大作戦が放送中なので見ているのですが、異様にタバコを吸いまくっていて、違和感おぼえますよ〜。そいえば昔の駅のホームって、吸い殻だらけでしたねー

◆ すごいチラシが投函されてたwwwwwwwwww
飲んでも害がなければいいけど・・・。

◆ 意外と知らない?青春18きっぷよりおトクな「北海道&東日本パス」
連続した7日間なので、長期休みが取れる人なら使いでが有りそう〜

◆ 「よなよなエール」「水曜日のネコ」などのヤッホーブルーイングのPR戦法が斜め上すぎて凄い!
カエルビールもここだったですかー

◆ 「ラーメン好き」都道府県TOP10! 第一位は・・・
東北ばかりですね〜

◆ マグロが一貫50円!都内のコスパ最強「立ち食い寿司」まとめ9選
安いのにモノがいいですねー

◆ 忠犬ハチ公、遂にネコを育て始めるwwwwwwwwwwww
野良ちゃんなのかな〜

◆ メキシコ人にとって奈良はシカと触れ合える奇跡の街wwwwwwwwwwwwww
メキシコって、ずいぶんと殺伐としているんですねー。おばちゃんの目はマジですよ〜

◆ 【画像】怪奇!世界で5頭しかいない不思議パンダに世界が注目
目の回りの模様もズレてますねー

◆ ネコと一緒に男が「ポールダンス」をやってみた → こうなった
ポール自体が回るんですね〜

◆ 東京五輪組織委、ベルギーのデザイナーに対する非難声明を発表
なにこれ? 仲間内で仕事回しているんですかねー

◆ プーチン大統領が来日した時に
ロシアでは有り得るかもですケドネー

◆ 片頭痛で寝ていたら
何と戦っているんだろー

◆ 「これすごいねー」「どこで買ったの?」
うっかりさんですね〜

◆ あのときの若い男たちが何者なのかいまだにわからないけど、GJ!
父兄の警察関係者ですかねー

コメント欄に有った、金魚食べていた子供の後日談があるのを初めて知りましたよ(⊃д`)
借金の取立てに行くと親はとっくに消え、子供が2人置いてかれてた

8月19日(水)

高校野球も明日はついに決勝戦〜。東北初の優勝目指して、仙台育英には頑張って欲しいですよー

今夜は豚丼キャベツのバリバリ中華サラダ、オニオンスライス、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですー

◆ 【天津】 爆発現場で空気中から神経ガス検出
中国政府も妙に神経尖らせているし、隠し軍事施設だったんじゃないのー

◆ 【速報】男清宮、甲子園の土は持ち帰らない
準決勝で一方的に大量得点というもの、意外な結果でしたねー

◆ 「花火やる場所がない」…都会っ子たちが嘆いてる
そいえばうちの近所でも、花火やっている人見たことないですねー

◆ 【画像あり】1993年8月の東京の気温wwwwwwwww
記録的な冷夏で、米不足なった年ですねー

◆ 【閲覧注意】田舎のコンビニ怖すぎだろwwwwwwwwwww
どこの田舎ですかー

◆ 新ライダー『仮面ライダーゴースト』怪人デザインはなんと島本和彦先生!その他悠木碧さんや竹中直人さんがキャストにいるぞ!!
豪華ですねー。ちょっと期待しちゃいますよ〜

◆ 1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
店長ノリノリですねー

◆ 「楽しい会話」は禁止です――「餃子の王将」注意書きがストイック過ぎる
殺伐と飯をかっ込めって事ですかね〜

◆ ロシアのイカ飯が想像以上に可愛いことが判明wwwwwwwww
中身のご飯も美味そうですよ〜

◆ 【超簡単】ありそうでなかった食パンの食べ方「クォータートースト」が楽しくてウマい
これはアリですね〜

◆ 日本の「寿司の寿命」が350メートルであることを知ったタイ人の反応
そんなシステムになっているですかー

◆ きゅうりを水に入れるだけで健康効果がすごい
体を冷す効果があるんですね〜

◆ 障子をぶち破ってしらばっくれてる猫の表情としっぽwwwwwwwww
アタゴオルのヒデヨシみたいですよー

◆ ネコが私の足を噛む → こんな顔になった → すると…
はいはい、フレーメン、フレーメンって思ったけどー

◆ 子ネコが箱の中で寝転んでいる → 自分の肉球を「ちゅぱちゅぱ」吸いまくっているんだけど
たしかにこれは、けしからんですよー

◆ 珍客が来ました
死んだフリをするですかー

◆ 母の弁当は、時間経過や運搬時の振動を考慮していないケースが多々ありました。
美味そうだけど、お弁当向けじゃないですよー

◆ 私「あれ?そういえばここ1週間ぐらいトメから嫌がらせされてないな…」 → トメの顔が青ざめて…
シュトウ お供えしないとですねー

8月20日(木)

高校野球決勝戦〜。仙台育英残念だったですねー。6回の裏で同点に追いついたのだけど、9回表で東海大相模の小笠原くんに初球をホームランに打たれて、動揺しちゃったのかなー
スタンドに応援に来ているOBや家族達が、東海大相模は生徒達と同じく整然と座って応援しているのに、仙台育英は、ビールやチューハイ飲みまくっていて、ナンダカナーって思いましたよ〜。隣で生徒たちが一所懸命応援しているんだから、試合中は飲まずに応援に専念しろよって思いましたー

今夜は、オムライスで晩ご飯ですよー

◆ 【甲子園】 東海大相模が45年ぶりの優勝! 小笠原慎之介が決勝ホームラン&9回完投!
キャプテン同士の笑顔の抱擁に、ウルッときちゃいましたよー

◆ 東京五輪のエンブレム 使用料は推定200億円か
お金の使い方間違っているよねー

◆ セブンイレブン佐野エンブレムパクり警告受ける
リエージュ劇場ロゴのデザイナーさんに了解貰っておくとか、もうひとパンチ欲しかったですね〜

◆ 文科省が密かに出してるポスター「一家に1枚シリーズ」が良いと話題に
これは小学生が居るお家には、ぜひ貼ってもらいたいですねー

◆ ベテルギウスの超新星爆発の瞬間を見れる時代に生まれたかった
生きているうちに見たいですよー

◆ 【危険】 強化ガラス食器で事故続発!
触ってもいないのに、いきなり砕けるですかー

◆ 手軽なシュノーケリングに潜む危険 今夏22人死亡
波が高いと、チャポンって筒に海水が入ってくる事が有るんですよねー。青蛙も溺れそうになった事があるですよー

◆ 邑←これムラの事だって中国史勉強しないと理解出来ないよな・・・。
村と邑は、意味が違っていたですかー

◆ 「北斗星」引退の模様を生中継、最後の臨時運行を上野駅と札幌駅から。
今月で臨時運行も停止なんですね・・・。

◆ 実写版ドラマ 「あの花」 9/21放送決定!めんま幼少期役は谷花音、追加キャスト発表
鶴子(小学生)かわいいなー

◆ クレームの謝罪に行くのに、会社の新人に「菓子折り買って来い」って言った結果wwww
今日は友達の家でゲームかなー

◆ マッドマックスなのにペイント銃とゴーカート。フザケてるけどレベル高すぎるショートムービー Mad Max GoKart Paintball War
カメラワークがしっかりしすぎて笑える〜

◆ いつもだったら届くのに!ワックス効きすぎた床のせいで自分のケージに飛び乗れない猫
失敗して傷ついているじゃないかー

◆ 乾燥した地域で生きるたくましくてかわいいリス「ケープアラゲジリス」
「ミーアキャットとは仲良しだ。」なごんだですよ〜

◆ 2匹のネコが「ケンカ」しそう! 池に突き出た「岩の上」で見合っていた。1匹が唸り声をあげる → すると…
心配しているの?

◆ 暑いのでネコに「アイス」をあげてみた。美味しそうに「ぺろぺろ」舐める → すると…
猫もなるんですね〜

◆ 子「わんわん凄い顔!」 親「すいません!」 爺「いえいえ、いいんですよ」 → ワロタ
弱過ぎですよー

8月21日(金)

フロム・エー ナビのパン田くんの新しいCMが始まっていましたよー。共演は「あまちゃん」出演の松岡茉優ちゃん〜。GMT6、入間しおり役の人ですね〜。それからバンビーノの二人〜。今回はパン田くんのお父さんも登場しますよー

フロム・エー ナビ A大学3年 パン田一郎
TVCMメイキングのところで、最新CMが見られますよー

今夜は焼きカレー、コールスローで晩ご飯です〜

◆ 【天津】 爆心地近くの労働者が住むプレハブ小屋が消失 600名が気化蒸発か?
鉄骨しか残ってないから、跡形も無くなっているかもですね・・・。

◆ 【五輪】スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレム好評らしい。
もうこっちにしちゃおうよー

◆ 画像 秋田商、ホテルに落書きして炎上wwwwwwww
キクサキさんは、女の人なんだろうかー

◆ パクチーの匂いは「カメムシの匂いと同じ成分」という事実 カメムシ食ってるようなもん
匂いが似ていると思ったけど、同じでしたか〜

◆ お〜い! いま『富士そば』で台湾屋台メシ “魯肉飯(ルーローハン)” が食べられるぞ〜っ / 意外と蕎麦と合って美味! 販売店舗の拡大希望なのだ
魯肉飯はギトギトしていたほうが美味いですよ〜

◆ 【タスケテ】罪悪感がマッハなしるくま最中wwwww
子供が喜びそうですね〜

◆ 地元愛が強すぎる!『これをdisったら地獄行き』が面白い。
芋煮は地域差が有り過ぎるので、もめそうですよー

◆ 生け垣に何か挟まってるwwwwwwwwwww
小学生に、撫でまくられそうですよー

◆ 犬とも猫とも違って可愛い、人懐っこいアライグマと戯れる男たち
子供の時は、人懐こいんですね〜

◆ 「カチカチ」動く音にネコが思わずビクビク! 「メトロノーム」が気になる猫たちはこんな感じ
同期してビクッ!は、カワイイですよー

◆ 【悲報】ネッコ軍団、雷にビビり涙目敗走
ねこの子を散らすように〜

◆ ウザカワイイ?毎朝5時にオレを起こしてくれるめざましニャンコを紹介するぜ!
久しぶりに見たよ〜

◆ 電波少年って番組では、こんな風に拉致られるのが定番でした(違
有無を言わさず拉致ってますねー

◆ これ食って元気出せってことか…
黒焼きにすれば、強壮剤になるかもですよー

◆ 175/93→174/70 痩せたら本当に人生薔薇色になった。
身長が縮んだのは、足の裏のお肉が原因ですかねー

8月22日(土)

今日は朝5時出発で、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。日が長くなってきて、明るくなったのは4時45分頃でしたよ〜。日中の気温も下がってきたし、そろそろ早朝ライドもお終いかなー

本日の走行距離は114.0Km、消費カロリーは3,917kcalです〜

もう稲刈りが始まっていたよー 今日は朝霧が出て
もやーってしますよ〜
秋の花のキクイモが咲き始めたよ
霧が濃いなー
カラスくん達が雨警報出しているよ
あれはヒマワリ畑かなー あちらこちらで
シラサギくんを見掛けました〜
まだ青いけど
ドングリが落ちていたよ
ピンク色の野生のアサガオ〜 9時ぐらいから晴れてきたよ

帰って来てから揚げ物は面倒なんですが、カレーヴルストとフライドポテト、コールスロー、冷しトマトでサントリー クラフトセレクト スペシャルビターですよー。爽やかな苦みで、これは好きな味でしたよ〜

◆ ISSの油井さんから台風対策をするよう送られてきた写真がヤバめ
明日はコロッケですねー

◆ なにこれ不思議。無重力状態でT字ハンドルを回し外すと起きる現象
不思議すぎるですよ〜

◆ ヨルタモリ9月いっぱいで終了←ファッ!?
尿酸値いじりが好きだったのにー。ゲストが豪華過ぎて、予算が続かなかったのかな〜

◆ 旧国名カッコよさランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり下野の人達から不満が出て、字を変えたんですかね〜

◆ 昔ながらの「10円ゲーム」が斜め上の進化を遂げたwwwww
しかも一回100円・・・。

◆ 【画像】ライガーとライオンの子「ライライガー」が生まれる…ロシア
ライガーって巨体化するのだけど、ライライガーも大きくなるのかなー

◆ 「ヴァンパイア・キャット」と呼ばれる猫、ロキくんの顔が確かに吸血鬼っぽかった
牙が長いですねー。噛み合せが悪くて、大変そうですよ〜

◆ ネコがいる床に「ボール紙の筒」を置いてみた → 猫はこうした
さいごのくるんがいいなー

◆ なんだか裏庭が騒がしい。犬も吠えている。2階から覗いてみた → クマの家族が「プール」で遊んでいました…
みるみる濁ってゆく水〜。お風呂ですねー

◆ 「にゃーん」 中学生「猫だ」 おばさん「えっ」 猫「どこどこ」 おっさん(ごめんなさい……)
江戸屋さん?

◆ ニャンコ基準で秋判定が出た「秋のお知らせ」
いいなー。そんな季節の感じ方〜

◆ 尻尾を腹にペッタリ付けて必死で床にへばりついていたラブラドール
匂いに敏感だから、恐怖感も増しそうですよー

◆ 時として技術の進歩は人の想像を超える
「これっていつ届く?」って聞かれた事あったですよー

◆ 【サッカー】ニャンタキー会長が勝利宣言
久しぶりに猫っぽい人がきたー

◆ カメカメ卒業式
そして伝説へ〜

8月23日(日)

昨日書くのを忘れていたのですが、草むらのすぐ脇を自転車で走っている時に、びよ〜んと、赤黒いヘビが飛びかかってきたですよ・・・。たぶんヤマカガシだと思うけど、ビックリさせちゃったのかなー。スピード出していたので咬まれる事無く、踵の30cmぐらい後ろにぼとっと落ちましたが、マムシの3倍の毒を持っていますからねー。咬まれなくてよかったですよ〜

今夜は豚ひき肉のつくね風、サーモンお刺し身、キャベツの塩昆布もみ、極太きんぴらごぼうでいっぱいですよ〜

◆ 佐野研二郎氏、反論「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪エンブレムは取り下げない」
火に油を注いじゃったよー

◆ 「自衛隊での職場体験を中止しろ!」 → 学校側「拒否する。生徒の自由だ。再考もない」
強制だったら問題だけど、選択は生徒の自由だから問題無しですね〜。今年はGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりがアニメ化されたので、選ぶ子多そう〜

◆ 富士総合火力演習でトラブル!10式戦車の履帯が外れスカートを巻き込む
当たり前だけど、陸上自衛隊もベルゲパンツァーみたいな回収戦車が有るんですねー。90式戦車回収車っていうそうですけど、見に行った人達、レアな装備を見られて、テンション上がっただろうなー

◆ 【悲報】長渕剛のライブ終了。なお帰りのバス案内まで5時間待ちの人がいる模様
会場のモニターで、過去のライブビデオを流してあげたら、ファンも待ち時間が苦じゃ無いかもですね〜

◆ 【朗報】長渕剛10万人ライブ、大成功
いい写真ですね〜

◆ ネットオークションで見つけた酷いやりとり挙げていくよ
偶に頭がおかしい人に当りますねー。発送が遅くて送ると言った日に送ってない。でも評価は必ず非常に良いを付けろとか言う人。落札したその日の夜に配達して欲しいとか無茶言う人。使い方が分からず、不良品だとか言い出す人。ほんとに小数ですけどね〜

◆ たまに心臓チクッてなる奴wwwwwwwwwww
子供の頃の栄養失調が原因で、胸骨が小さいので、よく起きるんですよね〜

◆ バカ「自炊はむしろ高く付く」←これって単に下手なだけだよな
100円もあれば、ご馳走が作れますよー

◆ 銘菓ボンタンアメがアイデア募集! 入賞者にはレアグッズも
このお菓子もロングセラーですねー。キャラメルより安いので、良く買ったですよ〜

◆ ソーセージを挟んだパンがなぜ「ホットドッグ」という名前に?
犬肉だと思った人もいたんですね〜

◆ 羊毛フェルトで猫を作ってたはずが謎の生物にwwwwww
アメディオかな?

◆ 【画像あり】ニャンですと! アメリカの高校にネコが入学 学生証も発行され正式な「ネコ生徒」に
学校の雰囲気も良くなりそうですよ〜

◆ 【画像】全身が黒いキツネ、北海道で撮影される
人をばかしそう〜

◆ 子供用プールにシャワーを出す → イヌはこうなる
思っていたのと違ったですよー

◆ ネコが「電柱」によじ登っていた。リスを捕まえようとしている → すると…
もてあそばれてる〜

◆ 父「大丈夫だよー」 子「だめええええ!!!出発するからだめええええ!!だめええええ!!!」
このコピペ好き〜

◆ お寿司は箸で食べる?手で食べる?
手で摘んだ方がいいですねー

◆ バジル栽培すれば?物凄く増殖するけどw
貧乏葛の草取りが面倒なので、バジルの種撒いて、駆逐しちゃおうかなー。どうせ毟るなら、食べられる方がいいなー

◆ 小姑ちゃん「♪チェルシーは♪」 私「♪ママの味〜♪」 旦那「ガクッッ!!」
ヨーグルト味が好きだったですよ〜

◆ 東日本大震災があって炊き出しに行った
人としては間違ってないよー

◆ 他人丼
「おるかー」ですか〜。友達思いのいい子ですよー

8月24日(月)

秋葉原の秋月電子さんへ部品を買いに行ったら、改装されてまったく別のお店状態〜。長年の平積み、平面部品棚じゃなく、引出し型のケースになったので、欲しいものが見つからない〜。今までのごちゃごちゃした展示の方が良かったなぁ・・・。「おー、こんな部品がっ!」っていう発見も楽しみだったのに〜

今夜は、ゴーヤチャンプルー。手羽中の旨タレ絡め、このもんでいっぱいですー

◆ 【米軍基地爆発】 ネットに出回る「相模原にゴジラ上陸」のネタ画像にTBS社会部が食いつく
黒煙に見えたのかなー

◆ NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる
これはズルイですよー

◆ 韓国裁判所 ロッテの『ペペロ』を日本製グリコのデザイン模倣認定! ロッテに製造停止と全製品廃棄命令
まともな判決というよりは、嫌われ者のロッテ叩きなんだろーなー

◆ 富士登山 定員オーバー
あの大渋滞している映像を見ると、そこまでして行かなくてもって思いますよー

◆ 西武が2017年春に新型通勤車両、「40000系」80両の運転を順次開始へ。
ドラえもんやキテレツ大百科で出て来る黄色の電車は、徐々に減らして行くのかなー

◆ 巨大な玉のアートが強風でコロコロ…街中を転がり大パニックに
車の人、驚いちゃうですよ〜

◆ メイドさんとコスプレイヤーが参加した「うち水っ娘大集合!! 2015」
休日のアキバで開催なので、まだ一度も見た事ないですよ〜

◆ ネコのために新しい「猫ドア」をつけてみた。「さぁ猫ちゃん、ここから家に入ってみて」 → 猫はこうした
化け猫だった〜

◆ うさぎの赤ちゃんのために買ったベッド。気に入ってくれたようでなによりw
そこが落ち着くんですね〜

◆ 【画像】ハムスター、怒りのブラックベリー一気食い
枝ごといってますね〜

◆ 頭からフェロモン出てるとしか思えない、猫から愛されすぎてるお兄さん
いいなー

◆ 江戸時代に関するトリビアをとにかく書いてけ
超高速!参勤交代は、ウソじゃ無かったんですね〜

◆ 友達「遊ぼうぜ!」 自分「よーし、くらえー!」 → 民家爆発
タイミング悪過ぎですよ〜

◆ 浅黒い肌で黒髪のショートカット、黄色いチェックのノースリーブワンピを来た女の子がいた
新日本風土記で座敷わらし見たって人が出ていましたが、ふつーの子供の格好だったと言っていましたねー。最近のトレンドをチェックしているのかなー。寝そべってローティーン向けの雑誌を、足をばたばたさせて読んでいたりして〜

8月25日(火)

いきなり涼しくなってしまい、夏どこへ行っちゃったの?状態な一日でしたー。うちの回りでは、コオロギも鳴き始めて、すっかり秋な雰囲気になってきましたよ〜

今夜はプッタネスカ、コールスローで晩ご飯ですよ〜

◆ 台風15号がマジでヤバい件について
ニュースで見たけど、床下から吹き込んだ風で畳が浮き上がって、子供が転けている映像も凄かったですよー

◆ 【太陽光発電】台風で太陽光パネルや装置一式がガラクタへ…業者が基礎すら作ってない衝撃の事実が発覚する
デカいネジですねー。これじゃぁ保たないですよー

◆ 【朗報】 上海のあのおっさん 生きていた!(´;ω;`)
ちょっとやつれてますね〜。自己資金じゃないので、損切りも出来ない状態なんですかねー

◆ ニバリがチームカーにつかまり失格処分(※動画あり)・・・ブエルタ・ア・エスパーニャ
あーあの、ボトルの受け渡しの時に、長めに掴まって楽するやつかーって思ったけど、集団にどん引きされるレベルだったですよ〜

◆ 【どやって避けんねん】歩道から車道に車線変更した自転車の高校生をトラック左後輪に巻込み殺して逮捕
それって避けるのムリゲーですよ・・・。いい加減、交通弱者だからなんでも被害者って考えは、止めた方がいいですよー

◆ プリウスにデブを乗せた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
それは気まずいですね〜

◆ なぜあと1分ずらせなかった。
惜しい〜

◆ 「孤独のグルメ」Season5決定、五郎ついに海外へ&18年ぶり原作新刊も。
18年ぶりの2巻ってのもすごい〜。1巻で出て来た秋葉原って、今は無き、駅前のスケボー公園が出て来ていたし、萌えな雰囲気も皆無でしたねー

◆ 天皇陛下が好んで食べる「チキン弁当」を食べてみた
昔はポテトサラダじゃなくて、ポテトチップスが入っていましたね〜。もちろん湿気でフニャフニャ状態〜

◆ イオン 「 トップバリュ 不評の安さ重視をやめます!」
来年4月から、商品表示基準が変わるんですね〜

◆ 画像で見る祭りの屋台の世界【残映】
見た事が無い食べ物がありますよー。えび焼き、煮いか、嶽きみ天ぷらって初耳〜

◆ ネコが台所で「ねぇねぇ」してくる。飼い主さんが近づくと何度も「スリスリ」する → 甘えっぷりが可愛すぎるw
ラブラブすぎるだろー

◆ 【正直レビュー】話題のネコ用ガチャ「ねこ泥棒」! “ニャンコ専用ほっかむり” を飼いネコさんに試してもらったよ!!
あらかわいい〜。うどん屋さんで働いていそうですよー

◆ ドトールの常連さん
個人経営の喫茶店みたいですよー

◆ 本当にあったいい話をしていく
中学生の時、京成線に乗っていたら、「いくら持ってる? おじさんが倍にしてあげよう」っていう、親切なおじさんがいたなー。赤鉛筆を耳に挟んでいたので、中山競馬場に行く人だった様です〜。本気なのか冗談なのか判らなかったなー

◆ びっくりして後ずさりする馬の赤ちゃん。ステンってなるw
ジワジワきますよ〜

◆ おっちゃん、何してるのー
そいえば四国って、昼間から出来上がった人を駅でなんども見かけましたよー。あれってなぜなんだろー

◆ 忍者
騙すなよ〜

8月26日(水)

このもんが切れたので、仕込もうかと大根を買いにいったけど、最近値段が上がってますねー。一本100円ぐらいだったら買うのですけど、180円もするしなぁ・・・。タマネギやジャガイモも、値段上がってますねー。産地で天候不順なのかなー

今夜は辛口麻婆豆腐、極太きんぴらごぼうで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいですよ〜。最近、カロリーも低いし、アルコール濃い目に出来るし、吉田類の酒場放浪記を見ているのもあって、ホッピーにハマっています〜。番組で出て来たけど、生ホッピーなんていうのもあるんですね〜

◆ 「1」「1」「0」を入力して通話すると通信速度が速くなるとデマ拡散…騙される人続出で行政が注意呼びかけ
これに騙される人がいるですかー

◆ 寝たきりの父を置いて仕事に行く→衰弱死して逮捕される…老人ホームに預けられない世帯は仕事にすら行けず人生詰む事が発覚する
これで逮捕するのは、可哀想すぎるよ・・・。

◆ 転んで手をついた先には、穴の開いた名画(1億8000万円)が… これは死にたくなるな…
展示の方法も酷いし、美術館に飲み物持って入るって、管理が悪過ぎるですよ〜

◆ 【女子1万m】 ゴール直前で「やった、銅メダル!」とバンザイした瞬間に追い抜かれて4位に
最後まで気を抜いちゃあダメだよねー

◆ 風の影響かバイクが典型的なドミノ倒しにwwwwwwww
これは良い宣伝になりますね〜

◆ 東京の「下町」とはどこからどこまでが正しいの?
上野〜浅草〜向島だと思いますねー。江戸時代では、大川渡ったら下町じゃないんですけどね〜

◆ 某所からクレームが来そうな板金屋がwwwwww
居抜だったりして〜

◆ 炭水化物を週2回に控えて(絶対夜は炭水化物食べない)、 1日1時間自転車に乗ったら3ヶ月でここまで落ちました
炭水化物も取って、運動量を上げるようにしないと、リバウンドするよー

◆ 【画像】オーラが禍々しいユリが生えてんだけど…
そんな奇形が発生する事があるんですね〜

◆ 羽田空港〜秋葉原を結ぶ船便を9月に試験的に運行
万世橋に船着き場は無いのだけど作るのかなー。下流側の和泉橋には、災害時用の桟橋があるんですけどね〜

◆ 動物のお医者さんとかいうマンガwww
名作ですよね〜。チョビは飼えないから、スナネズミを飼おうかと思った時期もありましたよー

◆ 映画「俺物語!!」新予告編、猛男と砂川のラップ越しでのキス練習シーンも
鈴木亮平(猛男)、なかなか合っているなぁー。最初は高校生役はどうなのかなーって思いましたよ〜

◆ 「アーティチョークのつぼみ(食用)を冷蔵庫から出しておいたら…こんな花が咲いてびっくり!」
アーティチョークをアザミって翻訳しているのを見た事あるけど、なるほどー

◆ あるスーパーで売っているウリの別名が恐ろしすぎるwwwww
姑さんへの、いやげ物に良いですね〜

◆ どんぶりに大きい"巾着袋”が入った「巾着きつね」知ってる?
子供が喜びそう〜

◆ 山火事でネッコを置き去りにした夫婦、五日後に置き去りにした場所に戻ると・・・
猫はパニックになると捕まらないから、仕方なかったかなぁ・・・。

◆ 馬の後ろを「てくてく」子馬がついて行く → なんだか「歩き方」が可愛いんだけどw
てくてくなんだけど、違うてくてくだったですよ〜

◆ ネコが「箱」を覗き込む。入りたいのかな? しかし箱が床を滑り出した! → こうなる
ムチムチしていてカワイイですねー

◆ 昔話をオトナ語でアレンジ
嫌な桃太郎ですよ〜

◆ 自分「えっ!?なんで卵立てに入ってるの?」 おとん「それ何の卵?」 → おとん…これ卵ちゃう…
果物食べない人なんですかねー

◆ 食べる度にこれ食べていい?と聞いてくる
いい子すぎるですよ〜

8月27日(木)

なんか最近、縁の下でごそごそガリガリと、大きな生き物が動き回る音がするのだけど、動きが猫じゃないんですよねー。天井裏への進入口を全部塞いじゃったので、ハクビシンくんが縁の下に住み着いたのかもですー。縁の下ならいいけどね〜

今夜は焼き餃子、ニラ玉で、ご飯が炊き上がる前にいっぱいですー

◆ 【山手線】 目黒〜恵比寿駅間でケーブル火災 一時運転を見合わせるも現在は再開
またですかー。これってテロじゃないのかなー

◆ もうすぐ二学期だけど学校行くのが死ぬほど辛い子へ図書館から提案!
こういう場所を用意してあげるのは、良いことですねー

◆ 台風で帰れなくなった、たった一人の乗客のために… 鉄道会社の神対応が話題に→
回送を臨時列車にしたんですねー

◆ 【♪】あまりにも短かった
車掌さんだって人間だもの。

◆ 【凄すぎ】アクティブ愛子様、沼津で3km遠泳をしあそばされる
体育会系だったですかー

◆ 【画像あり】羊毛フェルトで家の犬作った
上手過ぎるですよ〜

◆ 水に触れたものすべてが石化する。脅威の状態異常を引き起こす「ナレスボロの石化泉」(イギリス)
メドゥーサの伝説とか、こういった泉から出て来たかもですね〜

◆ 貨物船の進水式を見ていた人々、予想外の威力に阿鼻叫喚
これだけデカいとねー

◆ クワガタ取りに行きたいんだが注意することある?
クヌギの樹に蹴りをいれると、ぼとぼと〜って落ちて来るけど、同時にスズメバチも怒らせちゃうんですよね〜

◆ 旅行して秩父のローカルフード巡りしてきたんで紹介する
豚タケノコ美味そう〜

◆ 【戦慄】ロシアのお菓子を開けたらレンガみたいなのが出てきた / 1個でカロリーがラーメン二郎超え「ハルヴァ」
ハルヴァいいなぁー

◆ 部屋でカンタン燻製作り!「スモーク&ロースター」パナソニックから
庭の無い家だと、薫製やり難いですからね〜

◆ 「おっさんが飯食ってるだけ」のドラマ『孤独のグルメ』は、なぜ大絶賛されるのか
注文ミスったり、隣の人のを見て追加注文したり、飛込みで入ったお店のリアルな雰囲気が良いですよ〜

◆ 【猫フリーダム】 お父さんが「ヨガ」を始める。ネコが「にゃーん♪」とやってきた → こうなるw
これは力が入らないですよー

◆ 子ネコと子ギツネが「じゃれあい」をはじめた! 萌える2匹の「毛玉プロレス」はこんな感じ
これは良い毛玉〜

◆ 者どもであええええ!!敵襲じゃぁぁあああああああ!!!
自分の方へ飛んできちゃったのね〜

◆ キキキキキ
お好きなのを お選び下さい〜

◆ このまま結婚するんだろうな、と思っていた相手。別れた理由は「ニラ」でした…。
いやいや、入れないですよー

8月28日(金)

裏通りを歩いていたら、マンションの窓辺に黒猫くんがいたですよー。こういうのを見つけると、ちょっとほんわかしちゃいますよ〜

今夜は、めばちカマの照焼き、小松菜とお揚げの煮びたし、鮪とシメ鯖のお寿司でいっぱいですよー

◆ 【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え
檀家さんも黙っていないのでは?と思ったけど、ニセ僧侶なんですかねー。呪殺祈祷とか、帝都物語でしか聞いたことないですよ〜

◆ カメラマンに激突されたウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」とおどける 足は「大丈夫」
ガトリンとの掛け合いがいいなー。仲良しなんですかね〜

◆ 鎌倉市図書館「学校がつらい子は図書館へ」というツイートが削除検討されていたことが判明 教育委員会「不適切な表現だ!」
教育委員会が、ちゃんと機能してないからだろー。クレームに屈して、消されなくて良かったですよ〜

◆ 英国人デザイナー「一番好きな国旗は日の丸!」 ⇒ 中国ネット民「中国に起源があるから」「世界一醜いだろ!」
いやいや、中国のは、犬の皮に塗り薬のマークですよ〜
いったい何屋さんでしょう?

◆ 地名に入っていたらヤバイ漢字一覧 まさかお前らの住所には入ってないよな?
実家の旧地名に蟹が入っているけど、確かに川沿いの砂地で、もろい土壌でしたねー

◆ 【中国】多くの市民が未加工のハチミツを食べて中毒死・・原因は不明、当局が調査中―香港メディア
花の蜜じゃなく、なにか甘い香りのする、化学物質を集めちゃったんだろーなー

◆ マルチコプターを飛ばした操縦者が、風力発電機の上で発見した意外な光景
そんな狭い所で・・・。

◆ ピカチュウが「ピカチュウ」「チャ〜」って鳴くところから考えるとさ
その考えは無かったですよ〜

◆ 【動画あり】自転車旅中、出会った犬と1700kmを走破。
自走する補給食で無くてよかったですよー

◆ 中国人が遂に進化して頭から草花を生やし始めるwwwwwwwwwwwww
ピクミンですか〜

◆ この言葉の意味は分かるまい! と思う方言は?
北海道も「したっけ」使うんですねー。したっけって岩手だけの方言だと思っていたですよ〜

◆ スーパーで売ってるわらび餅には超うまい食べ方がある
そいえば、ちょっとベタベタして、食感良くないですねー

◆ 「ネコおる」と親友から送られてきた写真がすごい
いた〜

◆ ハイキングしていたら「モフモフ」な動物がいた。マーモットだ。ちょこんと立っている → すると…
こんな声なんですね〜

◆ ネコが「2階の窓」にぶら下がっていた。今にも落ちそうだ。下で受け止めて助けてやろうぜ! → 結果
下に人が大勢いて、怖かったのかもですよ〜

◆ オニごっこしようぜ!と思ったけど、アバヨ!!
バカな子ほどカワイイよね〜

◆ 世界で一番拘束力の高い拘束具
うらやましい拘束具ですねー

◆ そっとしておいて
あれちょっとうるさいよねー

◆ 海外「家族を護るためとはいえ人を殺めてしまった自分を日本のアニメが救ってくれた」:海外の反応
イイハナシダナー(⊃д`)

8月29日(土)

今日は法人税関係のお仕事をやらないとならなかったのですが、熱が出て寝込んでしまいましたよ・・・。明日頑張って片づけよう〜

夕方、「ポーフー♪ ポーフー♪」ってお豆腐屋さんのラッパが聞こえてきたよー。いまだに引き売りをやってるお店があるんですね〜

今夜は豚丼、小松菜とお揚げの煮びたし、そば猪口で中華スープで晩ご飯です〜

◆ JR東日本の変電所で不審火 他複数にも痕跡、現場に焼けたペットボトル、30代?男の映像も…連続放火か?
ここの所多過ぎですからねー。やっぱりって感じですよー

◆ 収容中のイスラム教徒の男性に豚肉の入った食事を提供 横浜入管が謝罪、男性は抗議
難癖っぽいな〜

◆ 【恐怖】 ノロウイルスが変異!! 免疫持たず大流行のおそれ
感染するとかなり苦しいらしいですね・・・。

◆ グーグル撮影車、トマトまみれ=祭り参加者に襲われる−スペイン(写真)
このお祭りだったら、仕方ないかもですね〜

◆ 仕事中の「ノンアルビール」に賛否 「ありえない!」VS「ノンアルだからいいじゃん!」
ノンアルコールなんだけど、脳が誤認するみたいで軽く酔った感じになるので、仕事中は止めておいた方がいいですよー

◆ 18きっぷ旅行での困ること
やっぱり静岡〜

◆ 日本人が外国人に各国の料理を振舞った結果wwww
フランスの反応がいいなぁ〜

◆ 赤ちゃんがつかまり立ちして生まれて初めて見た光景wwwwww
無防備すぎるですよ〜

◆ 【画像】体重40kgのデブウォンバット、世界最高齢の30歳になっても彼女ができず、ニート状態
鼻が大きくてカワイイですねー

◆ こんな恰好で休んでいるハシビロコウさんに初めて遭遇しました!
恐竜っぽいですよー

◆ シャチが「魚」を吐き出した。鳥たちが警戒しながら集まってくる → すると…
知能高いですねー

◆ ネコの隣で「イビキ」をかいてブタが寝ていた。その「ほっぺ」を猫が優しくナデナデしているんだけど…
なにこの仲良しさんは〜

◆ あなたが神か…太陽を連れて歩く犬wwwww
目がー!

◆ コンサート中に携帯が鳴った…見事な神対応をみせたヴィオラ奏者
鳴らしちゃった人も、会場も和やかに収まりましたね〜

◆ 「お見合いのお相手はエヴァンゲリオンのような美少女よ」
「パターン青、使徒と確認」ですねー

◆ 自転車に乗って帰る途中、突然目の前に車のドアが… → 通りすがり「おぉ…すげぇ…」
これは拍手しちゃうですよ〜

◆ お姉さん「ニホンきてからほんともう!やばい!やばいよー!ふとちゃうよー!!」
しかも24時間買えちゃえますからね〜

8月30日(日)

今日も熱が退かず寝込んでしまったよ・・・。喉も痛いので風邪かなぁ〜

夏真っ盛りの時はまったく出てこなかった蚊が、ここに来て家の中に入りまくり〜。あんまり暑いと、水たまりも茹で上がって、ボウフラが湧かないんですかねー

今夜は豚ひき肉のつくね風、鮪の漬け、肉ニラもやし源たれ炒めでホッピーですよ〜

◆ 新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」
観客席だけ風が通るように作れないのかなー

◆ 【悲報】ビール系の税額統一へ、発泡酒・第3は増税
こういう売れているからって、後から税率変えるのは卑怯ですよ〜

◆ 【ブエルタ・ア・エスパーニャ第6S】第6ステージ、新城幸也がアタックするも決まらず
新城ぜんぜん映らないなーって思っていたけど、中継が始まる前にアタック掛けていたですかー。第6ステージは、150Km地点あたりから中継開始でしたよ〜

◆ 【画像あり】世界陸上女子100mで完全にふざけた髪型の選手がいた。しかもなぜか優勝
レールガンのジャッジメント+だっちゃですね〜。綺麗な人ですよー

◆ 「ここはインドとブータンの国境…」あまりに違うと驚かれていた写真
民度の違いですかね〜

◆ 「この黒い靴、光を当てると…こんなに目立つとは!」海外で話題を呼んでいたデザイン
ヘビっぽいなぁ〜

◆ 【画像】徳島ラーメンって見た目からしてまずそうなんだけど
食べたことないですよー。ずいぶんとスープが濁っているんですね〜

◆ 豚骨ラーメンの名店←多い 味噌ラーメンの名店←
確かに味噌は有名店少ないですね〜。龍上海さんのが美味そうだけど、山形の赤湯ですかー

◆ このラーメン屋が言ってる事って正しいと思う?
無化調で頑張っているお店もあるけど、大衆受けするのはこっちなんだろーなー

◆ 目黒川沿いの一軒家がスヌーピーのテーマカフェ「PEANUTS Cafe」としてオープン
焼きマシュマロって食べたことが無いのだけど、美味いのかなー

◆ 【画像】育児放棄されたオオヤマネコを育てる普通のネコ どっちが親かわからないと話題に
大きくなっても、甘えんぼさんなんですね〜

◆ 一体なぜ!?スヤスヤ眠る犬に対し、突然の凶行に及ぶ猫
目ざわりだから。そういう奴らですよー

◆ 猫をひっくり返して脇をくすぐる猫あそびwwwwwww
嫌がる子も居るけどね〜。猫咬み猫蹴りコンボを食らうですよー

◆ シカを撫でようとしたらすっごい顔されたwwwwwwwww
これはちょっと凹むですよ〜

◆ お姉さんがネコに「キス」しようとする。拒否される。それでも唇を近づける → 結果…
嫌がる事はしてはダメだよねー

◆ ホエールウォッチングにやってきた。近くに大きな「クジラ」がいるようだ → すると…
これって直撃食らったら、沈没だよね・・・。

◆ さよなら多摩動物公園ライオンバス
窓からお肉あげるの、迫力あったですねー

◆ 直立不動からの…大ジャンプをキメるにゃ!(ΦωΦ)
これはまた綺麗にきまりましたよー

◆ 勉強
いい返しですよー

◆ ドイツ「ここにサインしてねー」 自分「はい」 ドイツ「日本語でサインもらったぜーうひょーwww」
やっぱり海外旅行に折り紙は必須ですね〜

8月31日(月)

ここの所頻発しているJR施設の放火事件ですが、中野区でもあったそうですよ〜。今日ニュースの映像を見ていたら、うちの近所だったよー。たまに撮り鉄の人も来ているところなんですが、線路脇のフェンスのすぐ足元に、ケーブルのダクトがあったので狙われた様です・・・。いい迷惑なので、早く捕まらないかなー

今夜は豚の柳川、塩だれ小葱、アサリのお味噌汁、ご飯は夢ごごちを炊きました〜。もちもちして美味しいお米でしたよー

◆ 国会前デモは無駄だった(笑)! 経済評論家からデモ参加者にアドバイス「よいこのみなさんへ」
あれって土日だけやっているのー。ぬる過ぎるし、意味無いなー

◆ アイスランド産鯨肉が大阪港に到着 → グリーンピース抗議声明、シー・シェパードは妨害行為
最近鯨肉が高いので買っていないんですけど、妨害工作が影響しているのかなー

◆ 樹脂製折りたたみ式踏み台 強い衝撃で転倒のおそれ
クリテリウムを観戦する時に買って行こうと思っていたけど、小さな脚立にした方がいいかなぁ〜

◆ 【画像あり】台湾のビンロウ売りの女の子エロ過ぎだろ
久しぶりに檳榔噛みたいなー。青蛙、煙草は吸わないので、工場の休憩時間に工員の人から煙草を薦められて断ると、「俺達の安物の煙草は吸えないのか?」って思われるので、代りに檳榔を始めましたよ〜。「煙草は吸わないけど檳榔ある?」って言うと、すんごい喜ばれますねー

◆ 世界陸上女子4×400mリレー決勝、ジャマイカとアメリカの入場ポーズ対決wwwwwwwwww
アメリカはチャーリーズ・エンジェルですかねー

◆ ラジオの渋滞情報で良く聞く名所といえばwwwwwwwwww
車で通ったりすると、ここだったかーってなりますね〜

◆ 日本人「ロードバイクは目を離すとすぐ盗まれる」 外人「治安の良い日本で盗まれるってヤバくね?(意訳)」
数百万円相当を盗んでも、執行猶予が付いたりしますからねー。自転車だと罪が軽くなる不思議〜

◆ イタリア人にカニカマの原料がカニではない事を教えた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
カニカマは完成度が高いよね〜

◆ 【画像】 江戸時代の寿司の大きさwwwwwwwwwww
二貫でおなかいっぱいですよ〜

◆ どんな安肉でも絶品ステーキにしてしまう宮崎県最強のスパイス『マキシマム』がヤバい / 嫁のメシがマズい旦那はぜひ持つべき
新宿みやざき館KONNEさんに有りそう〜。新宿に寄った時に覗いてみようー

◆ るでカンガルーのホラー映画!! サイクリストが「オーストラリアで遭遇したカンガルーの大群」がかなり不気味な件
集団で襲ってきそうですよ〜

◆ 愛犬を地獄の番犬に変えるグッズが話題に
強そう〜

◆ 犬「ヘッドレストの使い方なんて聞いてないもん!」←かわいい写真が撮れた
しっかり固定〜

◆ 男の子が「ゲート」を開けると待ってた犬が入ってくる → コーギーたちの「ごはんの時間」はこんな感じ
みんなお利口さんですよー

◆ 自分「あのハスキーでけぇ…」 ハスキー「………」 → かわええええええ
アラスカン・マラミュートじゃないのかな?

◆ 「にゃははは!ついにワンコロを生け捕りにしたぞ!!」 鮮やかすぎる狩りの決定的瞬間
ほんとに生け捕りだったですよ〜

◆ 「要潤」って人名だったんだな。知らなかったよ…。
言われてみれば〜

◆ 神対応
こういう事言うおっさんいますねー

◆ いつの時代も変わらない。。。
そろそろ諦めて、言い訳を考え出す時間ですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル