青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(水)

日本年金機構から郵便物が届いていたけど、毎度の算定基礎届けだろーって開封して居なかったのですが、今日開けてみたら、3日に算定時調査をするので、年金機構まで資料を持って来る様にとのことー。まったく何も手を付けて居なかったのでパニックですよ〜。郵便物は届いたらすぐに開けないとダメですねー

今夜はだし粉たっぷり焼きそば、トマトとレタスのサラダで晩ご飯ですよー

◆ 新国立競技場、建設費高騰の原因は2本のアーチ。取りやめれば2700億円→1500億円に圧縮
東京スカイツリーの建設費が650億円なので、随分と高いアーチなんですねー

◆ 靖国神社「みたままつり」で露店の出店を中止、ナンパ横行で苦慮
靖国だから、もうちょっと厳かなお祭りかと思っていたですよー

◆ レインコートが大売れ、前年比3倍近い店も 改正道交法で自転車の傘さし運転が違法に問われる可能性あるため
確かにレインコートや、雨合羽の人が増えましたよ〜。片手傘挿しもまだ居るけどねー

◆ 「ムーミン」を題材にしたテーマパーク「メッツア」を飯能市の宮沢湖畔に建設へ 2017年にオープン予定
あけぼの子どもの森公園を、ムーミン拡張するのかと思ったよー

◆ 【速報】ドコモの3秒クッキング「爆速エビフライ」篇と「爆速餃子」篇がカンヌ国際広告祭で受賞
外国人好きそうですからねー

◆ 初めて東京に行ったワイ、絶句する
都心部を離れても、田舎の商店街レベルの街が延々と続いているし、公園が多いので、緑が多いですねー

◆ ハト「よろしい、ならば戦争だ」 岡山駅前の桃太郎像に第4のお供・ハト出現 指揮官の貫禄すら漂う
そうそう、あそこ鳩オプション付きまくりですねー

◆ 全国どこでも『TOKYO MX』が見れるアプリ”エムキャス”が配信開始!! アニメ難民はダウンロードしとけ!!
TOKYO MXはアニメ専門チャンネルと化しているので、放送が少ない地方の人は助かりますねー。水曜どうでしょうClassicも放送中ですよ〜

◆ 【ひと先試食】まるで雪を食べてるみたい! ふわふわ食感の氷スイーツのお店“雪見亭”が中野ブロードウェイに登場!!
なんかオシャレな感じのお店作っているなぁって思ったけど、スノーパウダーのお店でしたかー

◆ ビール屋さんの作るパン。
山の帰りにでも寄ってみようかなー

◆ インスタントラーメンは、火を止めてから粉スープを入れてくださいと書いていますがなぜですか?
味の問題かと思っていたですよ〜

◆ 高架下に子猫、20人が1時間半かけ救出 東京・世田谷
なぜこんな所に入り込んじゃったのかなー

◆ 獲物を捉え、襲いかかるために集中する猫の表情をじっくり眺めた映像
丸すぎて笑える〜

◆ 頭に花を乗せるとフリーズする猫さん
感触が気持ち悪いのかなー

◆ 「ジャガーは泳ぎがこんなに達者だって知ってた?」
水棲生物並みに上手いですよ〜

◆ 周りと違うことに気づいてしまったチンアナゴの不安そうな表情wwwwwwww
眉毛〜

◆ ふ、ふくすうでおそってくるなんてなにごとだぁあああああ!!!
大きいけど気弱ですね〜

◆ 【画像】みんなどの年代?
最近の年寄りって見た目が若くなりましたよね〜

◆ 幼稚園児が七夕のお願いを書いた短冊を持ち帰ってきた
生まれ変わり?

◆ 生田商店
ここの商店街のポスターはどれもいいですねー

7月2日(木)

ここ数日、深夜に近所のお家で、突然笑い声が上がったり、あー!とか叫んだりうるさいのですが、ウィンブルドンでも観戦しているのかなー。騒ぐなら、窓締めて観戦してほしいですよ〜

今夜は豚肉ガパオうぃず目玉焼き、トマト、オニオンスライスで晩ご飯ですよー

◆ 東海道新幹線内焼身事件、鎮火させた後運転再開し駅で救急搬送された運転士の対応に賞賛の声
こういうのはちゃんと報道すべきですよー

◆ テレ朝「新幹線の安全神話が崩壊」←は?
今回のは防ぎようがないですよー

◆ 箱根 120の温泉施設でお湯の供給が止まる 原因不明
給湯パイプに噴石が直撃とかですかねー。しばらくは温泉、観光の関係者は大変ですよね・・・。

◆ 神奈川県箱根町でトレーラーが橋から転落、アユ1万匹死亡 後続車が撮影したドライブレコーダーがヤバすぎる・・・【動画あり】
箱根新道から旧道にダイブしちゃったですか・・・。あそこはちょうど沢があるので、薬剤が大量に川に入ってしまいますよー

◆ 大泉洋「学校がつまんないんじゃない。お前がつまんない人間なんだよ」 ←正論過ぎる件
こういうまともな事言った後に、藤村Dの茶化しが入るんじゃないと、勝手に想像してしまうですよ〜

◆ 『ルパン三世』の次元大介、イタリアで人気? タバコ屋のシャッターで「よく見かける」
ルパンの方が、イタリア人っぽいんですけどねー

◆ 「子供のころ欲しかった」「昔、乗っていた」 スーパーカー自転車に中高年が熱視線 格納式ライト、変速レバー登載
買ってもらえたお家は少ないでしょうからね〜

◆ 居酒屋「最近の若者は水ばっか頼みおって、潰す気か
ドリンクバーもあるし、ファミレスに行った方が良いかもですよー

◆ ヤマザキ新作ランチパックにマヨラー歓喜wwwマヨ&マヨネーズwwwwww
カロリー高そうですよー

◆ 全長70cm、魚型のフランスパンも!フランスの“マルシェ”をイメージした「フランスフェア」
残念ながら東京には、お店がない様です〜

◆ 【画像】 横着者のカラス、自分で飛ばずにワシの背中に乗って飛ぶ
ワシに食われたりしないんですかねー

◆ ごはん欲しさに、赤ちゃんより先に「ママ!」と言うワンちゃん
すげー

◆ 「たった今、鳥が恐竜の子孫だと実感した…その理由がこれ」納得の1枚
ロードランナーかわいいですよ〜。アニメのロードランナー vs ワイリーコヨーテの鳥のモデルですねー
これが道路爆走鳥「ロードランナー(ミチバシリ)」だ!

◆ ネコが「おもちゃ」を咥えていた。犬は貸して欲しくてこうなります
かわいい兄弟喧嘩って感じですよー

◆ 頭の上にちょこん。猫とカメラマンの優しい世界
岩合さん、なんでこんなにニャンに好かれるんだろー

◆ 彼女 「私のこと幸せにする自信あるの?」
めんどくさいですねー

◆ 荷物置いてガイドブック広げていかにも迷子な外国人観光客のお兄ちゃん三人組がいた
秋葉原でガイドブックの折込の地図のページを見て困っている外国人観光客がいたので、助けてやろうかと思って、覗き込んだら、日本、朝鮮半島、中国の、東アジア地域の地図だったよー。なぜそんなざっくりしたガイドブックを買うかなー

◆ 日本神話は5年に1度ぐらいの頻度でアニメ化なりしてほしい
ほんとにそうなりそう〜

7月3日(金)

今日は雨の中、市ヶ谷の日本年金機構まで行ってきましたー。千代田区を統括するところなのですが、なぜか千代田区の端っこ、ちょっと歩けば新宿区な場所なんですよね〜。なぜあんな所にあるんだろうかー。大手町とか一等地に構えると、批難されちゃうんですかね〜
近場なので帰りは飯田橋のあおもり北彩館さんに寄って、スタミナ源たれを買って来ましたよ〜

今夜は、豚の柳川、厚揚げ焼きでいっぱい〜。シメは生しらす丼ですー

◆ 中国国営放送の自衛隊紹介映像にガンダムが映る 「ガンダムあるなら日本に勝てない」
量産型Zガンダムまであって、よくチェックしているですよ〜

◆ ABCマート従業員に聞いた「死ぬほど働いても疲れにくい靴」ベスト3
ものすごく説得力ありますねー

◆ 【大分】振り込め詐欺、80代女性の横に警官がついて「だまされたふり」するも誤って本当に100万円振り込む…謝罪し全額賠償
ATM操作は警察がやれば良かったのに〜

◆ 【速報】千  葉  水  没
千葉に住んでいたことが有って、千葉駅も利用していたけど、こんな光景は見た事ないですよー

◆ 【宇宙】かに座周辺に暗黒物質(ダークマター)のかたまり9個、太陽の100兆倍以上の質量…すばる望遠鏡で観測
こういうの聞くと、また星を継ぐものとか、2001夜物語を読みたくなっちゃうですよ〜

◆ ザビエルも困った「キリスト教」の矛盾を突く日本人
これは宣教師も困っちゃうですね〜

◆ 【朗報】東急「渋谷駅を抜本的に改良する」 “不便”の汚名返上なるか?
東京駅もそうだけど、始発駅じゃ無くなったターミナル駅って、利用者にとっては不便だと思うですよー

◆ 【動画】この1億回再生されたNIKEのサッカーCM
ネイマールは加速装置を積んでいるの?

◆ 原付のライトに「おかめ」のお面付けたら怖すぎワロタwwwwww
むかしゼイラムっていう特撮があったですねー

◆ ファミマの広告ボードに書いた「うなぎ」の説明が適当すぎてわろたwww
かわいい絵ですよー

◆ 「うなぎコーラ」3年がかりで開発、かば焼き風の後味
コーラにする意味があるんですか〜

◆ 「あぶらかす」をおいしく食べる方法を考えた
富士宮焼きそばとか、大阪かすうどんを作りたいのだけど、売ってないんですよね〜

◆ 焼きたて「ガトー・バスク」が絶品だけどフィナンシェも必食--名店のお墨付き「メゾン・ダーニ」
クッキーの詰合わせに、ジャム入りのやつが有りますけど、これがオリジナルだったんですね〜

◆ さすが賢い!骨っ子を奪うコーギー犬に対して、ラブラドールレトリバーが取った作戦が素晴らしい
コーギーかまってちゃん過ぎるですよ〜

◆ ぬいぐるみ置き場にロシアンブルーが混ざった結果wwwwwwwwwwww
同族のお友達が欲しいんじゃないかなー

◆ これから嫁浮気の調査結果を聞きにいくんだがwww
興信所の人の、すぐにでも報告したい感がなんとも〜

◆ ギリシャ 1
なるほどー

◆ 取り返しにくるぞ
触っちゃいけないんですね・・・。憶えておこう〜

◆ お母さんごめんね。病気治せなくてごめんね。
好きな子が向こうに居るのが救いかな(⊃д`)

7月4日(土)

ここ最近の時代劇のセットは、どれも同じところを使っている様なので調べてみたら、ワープステーション江戸という、茨城県つくばみらい市に有るセットを使っているそうですよー。ロケが無い時は一般公開している様なので、行ってみたいですね〜

今夜はトマトとモッツァレラチーズのパスタで赤ワインです〜

◆ 金正男氏が北朝鮮の外務省で日本関係の外交を担当していることが判明!日本語も勉強中とのこと
最近情報が無いので、粛正されちゃったのかと思っていたですよー

◆ 台湾爆発事故、日本の医療器具メーカーがガーゼ寄付→感謝殺到 「在庫を全て贈った。震災のお礼だ」
水着で大やけどだから、治療も長引いて、大変ですよね・・・。

◆ PTAが「ベルマーク作業」で悲鳴! 数千円分のために30人で半日作業 有給とる親も
ベルマークって、そんな組織だったんですね〜

◆ 【炎上】テレビ朝日が有料フォントを無断使用していることが発覚!被害者が怒りの告発!
理不尽すぎるですよ〜

◆ 新入社員(22歳ゆとり男)に客に出す菓子を買ってこさせたら
うまい棒やポテチを買ってこなかっただけ良いかもですよー。ちゃんと教えてあげないとですね〜

◆ 夏に行きたい!サマーウォーズ..細田守作品の聖地が素敵すぎる
昨晩は何度もみているけど、サマーウォーズ見ちゃったですよー。時をかける少女は西武新宿線中井駅周辺がモデルなんですよねー。帰りの通勤路なので、良く通りますよ〜

◆ 土砂降りの白金台で新しいタイプの相合い傘を見た
これは微笑ましい〜

◆ 中国の商品の説明書?面白いのいっぱいあるけど腹筋崩壊したのはやっぱりこれかなw
何の商品なんだろー

◆ 【動画】ライブカメラで魚を取りに来た熊を応援するスレ
昼間見た時は熊が5匹もいて、カモメも来ていましたよ〜。「今日は鶏肉でいいか」ってなりそうなぐらいに近づくのだけど、カモメくんたちは、何を狙っているんだろー

◆ 【動画】 アメリカ人ユーチューバー「レイチェル」さんが蔵王のキツネ村探訪!!
気をつけないと、狐穴にしまわれちゃうんですねー

◆ 子ネコを肩に乗せたまま「バイオリン」を弾いてみた → 弓を「ペシペシ」邪魔してくるけど、お父さんは嬉しそうw
お父さん声が渋いなぁ〜

◆ いつも猫背だったアイツが思わず「背筋をピン!と」しちゃうそのワケは?
つられてビクッときたよー

◆ あつすぎてとろけそうだよぉぉぉおおおおお ι(´Д`υ)
猫は液体〜

◆ 友達んちで出されたプリンに
会員制だし、怪しいですよねー

◆ チェスと将棋
返事に窮して、ウィスキーで誤魔化したなー

◆ 今日は君たちが3年間過ごしたこの学校を掃除したいと思います。
考えは人それぞれだけど、先生としては、ちょっと寂しいよね〜

7月5日(日)

金曜日の午後から熱が出て寝込んでいたのですが、今日はやっと熱も下がって楽になりましたよー。今回は風邪みたいですが、ここ半年、ずーっと体調が良くないですね〜。精密検査でもしてこようかなー

今夜は生ピーマン+塩つくね、蛸頭ブツ、キャベツの塩昆布揉み、豚汁でいっぱいです〜

◆ 世界遺産、韓国の裏切りに日本政府関係者激怒 「関係悪化は避けられない」
手のひら返しきたー。ほんと信用できない国ですねー

◆ パリ『ジャパンエキスポ2015』で韓国業者が日本国旗をかかげ韓国グッズ販売 会場で問題視
また今年もですか〜。ジャパンエキスポの運営も対処する気が無いようなので、毎年来るんだろうなー

◆ 【悲報】ギリシャ、EUをテロリストに認定
逆ギレですか〜

◆ 【米国】同級生と思わぬ場所で・・・ 裁判官「ここで会うの残念」[TBS]
ちょっと感動しちゃったよ(⊃д`) 同級生の顔に戻ってますね〜

◆ シーシェパード日本に賠償金約3億円「年間広告費より安い。訴訟はいい広告になった」
効いてる、効いてる〜

◆ JR北海道「札幌駅に新幹線を停める場所がないお(´・ω・`)」
二層構造にすればいいのにー

◆ 【無料速報】ヌルヌル動くバルタン星人が色っぽい! 『Peeping Life』×『怪獣酒場』のコラボアニメが YouTube で公開されてるぞーッ!!
ノリが紙兎ロペですね〜。グドンうざすぎですよ〜

◆ 台湾土産の「お菓子」がものすごい上から目線な件wwwwwwwww
他は完璧なのに〜

◆ 老舗の蕎麦屋が作る「絶滅しつつあるカツ丼」を味わう / 翁庵
こういうかつ丼を偶に食べたくなりますよ〜

◆ 【画像】子犬だと思って2年間育てていたら、実はクマだった!…中国
もっと早くに気がつけよー

◆ 女性がカメラの前でヨガをしていたら…猫「ちょっとごめんよ」(動画)
カメラだって判っているのかなー

◆ ウサギに女の子がリンゴをあげる → ウサギ「結構です」 → 終わらない戦いが始まるw
リンゴ嫌いなのかなー

◆ コレクター気質の猫たちがこっそり溜めこんでいたものは?
犬くんではよく聞く話しですけどねー

◆ 外国人「ある日、家で料理をしていたら・・」→「なんだこのアニメのような光景はwww」
ここまで集まる料理って、なんですかね〜

◆ 東京駅こわい((((((;゚Д゚))))))
上京したての頃、東京駅地下街で迷って、人通りの少ない変なところに入り込み、赤塚漫画に出て来る様な、布団を簀巻き状に着ているホームレスとすれ違ってビビったことがあったですよ〜

7月6日(月)

今朝は食後の紅茶を飲みながら、8時から開始の女子W杯決勝を見たのですが、開始5分で2点も取られて、うそだろー状態〜。先にゴミを出しに行ってこようと、ちょっと席を外したら、0−4でアメリカリードしているし・・・。テレビは消して、いつも通りの8時20分からお仕事開始しましたよー。アメリカも日本チームを徹底的に研究してきましたね〜

今夜はオムライスで晩ご飯ですよ〜。ぼーっとしていたら、オムレツじゃなくて、卵焼きを作ってしまい、今日は焼き色濃い目ですー

◆ 【世界遺産】 日本側が韓国人の強制徴用を認め、犠牲者のための情報センター設置
あーあ〜。まーた賠償がーって、集られるネタ作ってしまったですねー。その情報センターとやらに、「日韓基本条約で解決済み。しかし、韓国政府が日本が支払った賠償金を対象者に分配しなかった為、問題になっている」ぐらい書いておいてほしいですよー

◆ 【サッカー女子W杯】日本、決勝で米国に5-2で敗れる 連覇ならず
今朝は出がけに、「マジかよっ!」ってなった人、多かっただろうなー

◆ 【悲報】箱根、もう限界・・・・・・
800年前に噴火した事はあったそうだけど、記録がほとんど残っていないそうですよー。今後噴火するにしても、どの程度規模になるんだろ〜

◆ 警察GJ!奈良の「小6女児連れ去り事件」をスピード解決できたワケ
すぐに確保できて良かったですよ〜

◆ 【画像】エジプトで観光客に銃を突きつける演出を行うコメディアンに批判が殺到
観光客を狙ったテロも起きてるのに、不謹慎すぎるだろー

◆ 乗客が空港で猫をX線検査装置に通そうとする → 職員大激怒
荷物用は放射線が強力なんでしょうねー

◆ カラスのいたずらで高架橋に置き去りにされた子猫を見る安住アナの表情wwwwwwwwww
あの小猫って、カラスに攫われたですかー

◆ 水曜どうでしょうのせいで目にするだけで笑ってしまう言葉
四国八十八か所と、文久三年ですね〜

◆ 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が今すぐにはリメイクできない理由
Back to the Future: The Gameっていう後日談のアドベンチャーゲームが出ていたの初めて知りましたよ〜。日本語化したら国内でも売れるんじゃないかなー

◆ スケートパークに乱入したお爺ちゃんが超絶プレイを連発!プロのスケーターが特殊メイクで老人に扮したドッキリ映像
やんちゃな若者っぽいけど、偽お爺ちゃんを気づかって優しいですね〜

◆ このパンのラベル、適当すぎだろwwwwwww
名前考えるの、面倒くさくなっちゃったのかなー

◆ 【驚愕】「チェリオ (飲料)」って地味にすごいんだなとこれを見て知りました (※画像)
あれ?350ml缶って、東北地方ではもっと前から有ったような?

◆ 【朗報】アメリカで「柿の種」の売上5割増し、ピーナツが入ってるなど不評だったが健康志向にしたらバカ売れ
え?ランチ??

◆ 【動画】 黒くなったバナナを黄色いバナナに戻す方法が凄い!
お米じゃなくて、乾燥剤でもいけるのかなー

◆ なんと!マクドナルドの「M」マークはマクドナルドのMではない
角度によってはMに見えますねー

◆ 魚が釣れたら猫がスリスリ。そのまま撫でていると隣のおっさんが魚をポーン
ネコまっしぐらですね〜

◆ 「可愛い」とレスできない猫の画像を貼ってく
ブサイクなのもいいなー

◆ 2匹のネコが仲良く「ハンモック」でくつろいでいた。毛づくろいを始める → すると・・・
力強い舐めすぎるよー

◆ 中国政府はいつになったら六四事件(天安門事件)を直視できるのか
破壊された戦車の写真って初めてみたですよー。市民もやられっぱなしじゃ無かったんですね〜

◆ 姉の両腕に無数の古いひっかき傷がある
姉ちゃん大事にしろよ〜

7月7日(火)

明日の日本縦断こころ旅は、岩手県花巻市ですよ〜。マルカン百貨店6F大食堂で食事タイムらしいですが、ここ一度行ってみたいんですよねー。昭和なデパート食堂って、ほとんど姿を消してしまいましたよね〜。賢治祭行った時に寄ろうか思い続けて、もう何年も花巻に行ってないですよ〜。明日の放送が楽しみですー

今夜は、豚の柳川、ほうれん草のおひたし、大根と人参と油揚げのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 箱根の大涌谷に溶岩ドームが出現か
溶岩ドームなのか、吹き出した噴石が積ったものか、よく判らない状態ですね〜

◆ 毎日新聞取締役、報道内容を国会図書館に保存される事に全力抵抗発言www保存されたら何か困るの?
放送されて公になった物を保存して、何が悪いのかぜんぜん判らないですよー

◆ 【動画】 アメリカのメガボット社が日本の戦闘ロボ「クラタス」に宣戦布告 「決闘を申し込む!」
クラタスに日本の伝統的必殺技、ロケットパンチを搭載しないとですねー

◆ 年金暮らしのお爺さんが自宅に第二次世界大戦の戦車を隠し持っていたことが判明
隠せるものなんですかね〜。しかし保存状態がいいですねー

◆ ドライブ中に聴く音楽が、事故を引き起こす可能性があるという研究結果が明らかに
頭文字Dのスーパーユーロビートとか事故りそうですよ〜

◆ 【大人のドヤ顔知識】織姫と彦星は恋人同士じゃない
そいえばそうでしたねー

◆ マッドマックス感溢れすぎてる農業機械wwwwwwwww
すんごいワクワクするデザインですよー

◆ 名古屋のマンホールの蓋のイラストが催眠系の魔法を使いそうw
これは何虫なのかな〜

◆ “おそ松くん”が大人になって復活!TVアニメ「おそ松さん」放送決定
櫻井孝宏さんは、ギャラを6人分貰えるのだろうかー

◆ セブンの赤ワインが美味すぎる件について
最近安いワインでも、美味しいのが増えてきましたねー

◆ ハグする仲良し動物画像
癒されるですよ〜

◆ アフリカで筋肉ムキムキのキリンが発見される!!!海外の反応「新種の動物じゃないか?」
何を食べたらこんなふうになるんだろー

◆ ネコが「ATM」を使わせてくれないんだがw
邪魔だけど、許せちゃうですよー

◆ モフモフなネコの一家が初めて子犬と出会う → ケージの周りに集まってこんな感じ
何匹いるですか〜

◆ 猫「体こってますニャ〜」猫界隈に話題の腕利きニャンコマッサージ師がいるらしい
揉んでもらいたい〜

◆ 誰が想像できるだろう。テディベアとワンコを組み合わせたらクリチャー感溢れる仕上がりになるなんて…。
怖いですよ〜

◆ シュレディンガーの民主党
まさにそんな感じですよー

◆ 七夕だけどお前ら何おねがいするの?
お爺ちゃんに呪いを掛ける孫好き〜

◆ 旦那に「受験ドッグ」なる料理をつくって食わせろとうるさい長男・長女(双子)
それ美味そうですね〜

7月8日(水)

TOKYO MXのマスコットゆめらいおんの7月バージョンのアニメーションが、すんごく可愛くてお気に入りですよ〜
「TOKYO MX ゆめらいおん カエル編 」音出るよ〜♪

今夜はすったてそうめん。だし巻き玉子で晩ご飯です〜

◆ 韓国、今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」「横の金具は手榴弾をつるすため」
相変わらず面倒くさい連中ですねー

◆ 「朝鮮人鑛夫に特別の優遇設備、まるで旅館住ひ同様」「朝鮮人鑛夫の物凄い稼高、遠賀鑛業所で推賞の的」…大阪朝日・南鮮版
日本人も事業に失敗したりすると、手っ取り早く炭坑で働いて、お金作ったりしてましたからねー。

◆ 中二男子電車飛び込み自殺、担任の対応がサイコパスかと非難される
今朝のワイドショーで見て、この文面に二重丸付けているし、この先生なんなの?って思いましたよー

◆ 【速報】150歳まで生きられる老化防止薬、来年から生産か 米バイオ企業CEO「老化は病気であり、治療できる」
ロード・オブ・ザ・リングで、人間族の寿命が短いのは神の恩寵って言っていたけど、あんまり長生きしても疲れそうですよー

◆ ツール・ド・フランスでクラッシュ案件
そっちですか〜

◆ 「宇宙列車は夢ではない」――松本零士氏を実行委員長に「銀河鉄道999現実化プロジェクト」発足
ぜひ食堂車も付けて下さい〜

◆ 「ファイブスター物語」13巻の発売日ついに決定、12巻から実に9年ぶり
マジで出るですかー。12巻がどういう話しだったのか、すっかり忘れているですよー

◆ 足利市駅の切符販売機がヤンチャすぎる件wwwwwwwwww
ちょっとかわいいかもー

◆ イオンの短冊吊るすところにこんな短冊があって戦慄した
生々しすぎるですよ〜

◆ 【謎映像】アメリカで目撃された「雲」が自由すぎて言い知れぬ恐怖を感じるんだけど何コレ!?
雲に偽装したUFOじゃないのー

◆ これは是非試したい!水を使ってきつい靴を伸ばす方法【ライフハック】
うちも一足、ちょっとキツい靴があるのだけど、試してみよう〜

◆ 風呂でアロワナ飼い始めたんだけど風呂入れない…
水槽買えよー

◆ 「ちょっと待って、遠くのほうに野生動物がいるよ!」おもしろいと人気の写真
落ちるの待っているのかなー

◆ ネコ中毒患のワンコ、ネコなしでは生きていけない
うざすぎるですよー

◆ 【猫フリーダム】車に乗ろうとしたらボンネットの上に何かいる → ネコが思いっきり「へそ天」で寝ていましたw
無防備すぎる〜

◆ ネコと一緒にお風呂に入る → 飼い主目線だとこんな感じ
やっぱり小猫のうちから慣れさせないとダメなのかなー

◆ ドライブスルー
ギリギリセーフ〜

7月9日(木)

今日は7日ぶりに熱が下がり、すこぶる快調〜。ふつーの状態って最高ですねー

そいえば最近、中野でも中国人観光客を見掛けるようになりましたよー。ソフトクリームのデイリーチコさんとかに、ピンポイントで来ているので、ガイドブックとか、ネットの紹介などを見て来ているんですかね〜

今夜は、小振りだけどスルメイカが三杯で150円だったので、胴はお刺し身〜。ゲソとワタはイカのごろ煮にしましたよー。あとは小松菜とお揚げの煮びたしで、いっぱいです〜

◆ 【中国株暴落】中国人投資家の様子wwwww
無駄に行動力が有るから、儲かると思えば全力で行く人達ですからねー

◆ 【箱根山】 大涌谷で噴火した噴気孔「今後は火口と呼称する」 気象庁発表
火口に昇格しちゃったですよー

◆ 【画像】トンガ国が皇太子殿下に振る舞った昼食
鮪のお刺し身なのかな? 盛り付けが南国風で豪快ですね〜

◆ キラキラネームの子供が書いた七夕の願い事wwwwwwwwwwwwwwwww
これはちょっと可哀想ですよ〜

◆ かき氷のシロップに隠された割と衝撃的な事実wwwwwwwww
マジですかー

◆ これは騙される!アモゾンという謎の送信者からスパムメールが届く被害が増加中
これはリンク踏んでしまいそうですよ〜

◆ 【画像あり】そろそろ8月だし、おまいらが身内や知人から聞いた戦争体験でも書いてけ
高校の時のお爺ちゃん先生が、大事な放送が有ると運動場に集合して、玉音放送を聞いていたけど、途中でマグネチックスピーカーがペコっと取れてしまい、何が起きたのか判らなかったとか言っていましたねー。マグネチックスピーカーってU字磁石にコーンを溶接したやつで、故障が多かったそうですー

◆ 夏の目黒雅叙園のイルミネーションが完全に「千と千尋」の世界
結婚式場の方にしか行ったことなかったですー。ここって中華回転テーブル発祥のお店ですよねー
中華の回転テーブル誕生秘話

◆ ツイッターで流行ってる「シソ」レシピが凄い
夏場の食欲が無い時によさげですねー

◆ ドイツで発見された西郷の写真wwwwwwwwww
あれ?ぜんぜんイメージが違うですよー

◆ マリオのきぐるみの中に居たのは……?
頭いらないよねー

◆ 家に帰ってきたら凄いところに鳥が潜んでたwwwwwwww
かわいいけど、どこから壁の間に入り込んだのかなー

◆ 犬が「ホース」を咥えて追ってきた → 逃げるお父さんに水をかけまくるw
狙いが正確すぎるですよ〜

◆ 子猫とフクロウがイチャイチャ 喫茶「フクロウコーヒー」のツイートで萌え死ぬ人が続出中
あー、これはたまらないやー

◆ 「おかあさんそれ誰?私も電話したい!かわって!かわって!」
ドラえもんの秘密道具じゃないんだから〜

◆ うちの犬がここ2年間毎日50km以上散歩してたことに最近気付いた
なにこの体育会系の家族〜。犬くんはハスキーなのかなー。一日10Km以上散歩させないとストレスが溜まってしまうそうですよ〜

◆ アタシって〜マジでサバサバしてるから〜
こういうアタシってたぶん、アタシ(40)ぐらいかなー

◆ 近所の子「おばちゃん!おばちゃん!聞いて!ぼくお母さんできるんで!」
最近涙腺が緩くてたまらんですよ(⊃д`)

7月10日(金)

日没後、西の空を見上げると明るい星が二つ〜。金星と木星ですねー。7月1日が最近接日だった様ですが、まだ近くで輝いていますよ〜

今夜はハンバーグで赤ワインですー。付合わせはいっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよ〜。パンは中野のボンジュールBonさんの、レトロバゲットですー

◆ 上海株式市場混乱、中国から撤退したいが…撤退表明したとたん拘束、「資産を置いていけ」と脅迫も…
撤退しようとすると、出国禁止にして、中国に足留めとか、いい話しを聞かないですねー

◆ 車で線路内を火花散らし暴走 73歳おじいちゃん「友人に会いに来た。友人の住所や名前も分からない」
いつか大事故をやらかすから、法改正して、70歳以上で、一度問題起こしたら免許取り上げとかしないとダメですよー

◆ 萩原麻由子がジロローザ第6ステージで優勝 日本女子でこれまでにない快挙
なにこの勝ちポーズ〜。控え目ですねー

◆ TVアニメ「おそ松さん」一松役は福山潤、マイペースな皮肉屋演じる
櫻井さんが6役担当するんじゃ無かったのね〜。しかしこの豪華声優陣は、しろくまカフェメンバーじゃないですかー。おそ松(櫻井孝宏)しろくまくん、カラ松(中村悠一)グリズリーさん、チョロ松(神谷浩史)ペンギンさん、一松(福山潤)パンダくん。残り二人もなんとなく想像出来ちゃうですよー

◆ ネコの床屋が遂に出現wwwwwwwwwwwwwwwww
驚きの1,000円って意味だとか?

◆ 誰かこのライターの使い方教えてくれ
おもしろいライターですねー。タバコ吸わないけど、欲しくなってしまったですよー

◆ 聖地巡礼。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシーンを現在のロケ地と並べた写真46枚
時計台前の町並は、テーマパークなんですかねー

◆ 動力源は電動ドリル!足のようなパーツが面白い一人乗りの歩行器
動きが気持ち悪いけど、おもしろいですね〜

◆ 【画像あり】フランス「女にぶどう踏ませてワイン作る」
前にテレビで、フランスのワイナリーの社長が、「うちの秘伝の製法は、私がパンイチになって桶に入って撹拌することです」って実演していたけど、売上落ちると思いましたよー

◆ 小児期にブロッコリーの新芽を摂取すると統合失調症にならないらしい
最近スルフォラファンってよく聞きますねー

◆ 【売り切れ必至】文久元年創業・東京屈指の「激ウマどら焼き」は大判よりも “小判” を選ぶべし! 人形町『清寿軒』
ここ知っていたけど、まだ食べたこと無かったですよー

◆ フライパンで簡単にできる!極上のプリンテイストを楽しめるファーブルトンの作り方【ネトメシ】
これ簡単で美味そうですよ〜

◆ ヒグマが岩を何度もガラスに叩きつけ破壊  動物園「あ…遊んでいただけ、自然な行動だから(震声」
怖すぎるですよ・・・。

◆ 四つ子のサーバル愛称確定…ネコ科の動物で大きな耳が特徴
何かに似ていると思ったけど、それだー

◆ 「朝起きたら愛犬が…別の何かに進化してた!」
なぜそうなったですかー

◆ びっくりしたニャ! いつの間にか背後に置かれたキュウリに驚く猫
ヘビっぽいから、ちょっと驚くかも〜

◆ うちのミニブタが「猫用ドア」から入ってくる → いつもこうなる
そろそろ無理なんじゃないかなー

◆ 嫁のメシがまずい歴代スレタイ その2
ほんとにご愁傷さまですと言いたくなるスレタイ揃いですよー

◆ 子育てとは苦行である
ぐずり出したら、余計大変ですからねー

◆ 先週癌を宣告された 息子が二十歳になったら一緒に飲むのが夢だったが無理そうだ
11年前かぁ・・・。奇跡的に助かっているといいなー

7月11日(土)

今日は久々の晴れだったので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。しかし今日は暑かった〜。帰りは頭も痛くなってぐったりしちゃったですよ〜

荒川CRを離れ、川越の伊佐沼に寄り道しようとしたら、初心者でルートが判らないらしいクロスバイクの人が、50mぐらい後ろをずーっと付いて来ているのを発見〜。CRはこっちじゃないと教えてあげようとしたけど、こちらが止ると、向こうも止るしなぁ・・・。途中で姿が見えなくなっていたので、見当違いの方向に行っていると気づいたみたいですよ〜。迷わずに元のルートに戻れたかなー

本日の走行距離は119.4Km、消費カロリーは4,120kcalですー

荒川 朝霞水門前〜
ボート部の人達が練習していたよ
川越 伊佐沼〜 蓮の花が見頃でしたよー
伊佐沼農産物直売所さんで
おむすびセットを買いました〜
280円なり〜。出来立てでしたよー
吉見町さくら堤〜
ニイニイゼミが鳴いていたよー
荒川右岸 鴻巣〜
あれは養殖池なのかなー
水草を取っていましたよ〜
トラクターの後ろを
シロサギの幼鳥が追掛けていたよ
虫とか食べ放題なんですかねー
ヤブカンゾウが咲いていたよ 上尾 榎本牧場さんの牧草地〜

今夜はドイツの屋台料理カレーヴルスト、フライドポテト、冷しトマト、キュウリのピクルスで、サントリー クラフトマンズビア清麗の琥珀です〜。カレーヴルストの本物を食べた事ないので、同じ味なのか不明ですけど、これはビールが進みますね〜。レシピのチリパウダーは、混合調味料の方なのか、粉唐辛子の方かよく判らなかったので、粉唐辛子の方を使いましたが、かなり辛口になってしまいましたよ〜。違うのかなー

7月12日(日)

朝一でお仕事を片づけて、午前中は川越 伊佐沼周辺を軽くポタリングしてきましたよー。外は暑いけど、時速20Km/hぐらいの、汗をかかない運動量で流していると、扇風機の強の風に煽られている状態になって、涼しいですね〜
本日の走行距離は68.9Kmですー

今夜は、簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華 、焼き餃子で、あんずボーサワー。シメはざるラーメンですよー。先日テレビであんずボーサワーを紹介していたので作ってみましたが、大人の駄菓子屋の味ですねー。けっこうイケますよ〜

食後は今季はじめてのスイカですー

◆ 校外学習で集合時間に遅刻した生徒96人、都庁前広場で20分正座 男性教諭(35)処分へ
今の時代では確かにやりすぎだけど、全国ネットでガンガン報道されるレベルのニュースかと言えば、ちょっと疑問ですよー

◆ 【衝撃】軍艦島から韓国人が脱出するストーリーが韓国で映画化決定!
ほーら、早速始まったよー

◆ 【速報】著作権侵害 非親告罪を導入へ 著作者の届け不要で警察の裁量で摘発可能になり乱用懸念
Amazonのマーケットプレイスもコピー品が氾濫しているので、乱用されなければOKかなー。ネット通販のコピー品って、ここの所増えましたからねー。パールイズミのグローブ買ったら、偽物だった事があったですよ〜

◆ 【画像あり】主将とマネジャー2人きりの野球部が話題に
青春しているなぁ〜

◆ 全国で営業してきた俺が県による客の気質の違いを適当に語ってく
県によって気質が違いますよね〜

◆ プールサイドの美少女に降りかかる「水しぶき」 その作り方が予想外すぎて笑うしかない
そんな方法だったとは〜

◆ 今ツイッターでリツイートされまくってる「娘が生まれたら伝えたい10のこと」がとても良い件
原始人の方が共感できるなぁ〜

◆ ど根性ガエル見た結果wwwwwwwwwwwwwww
意外とおもしろかったですー。そういう結末になるの?ってエンディングで、最終回まで見たくなってしまったですよ〜。オープニングでよし子先生が、まいっちんぐしていて笑ったですよー

◆ テレ東の「廃墟の休日」が泣くほど面白いとツイッターで話題に!
これは知らなかったですよー。こんど見てみよう〜

◆ お腹を空かせたリスたちが飛びかかってくるリスオンリーの動物園「リス村」へ行ってきた
タイワンリスって岐阜にもいたんですねー

◆ 癒やされるわ!オランウータン特盛りを運ぶ姿が可愛すぎると話題に
子供なんだけど、みんなお爺ちゃん顔〜

◆ パンダが竹ばかり食べているのに生息できている理由が判明
だらだらしているのにも、ワケがあったんですねー

◆ 「もしケニアで車にチーターが乗ってくると…人はこんな顔をする」
手をいまにもガブッといきそうですよー

◆ 「カナダのオオヤマネコは…何度見ても着ぐるみしてる感じがぬぐえない」中に人間が入ってそうな写真いろいろ
なんかバランスがおかしいですよー

◆ 子ネコで「リアル猫貯金箱」をやってみた。お金以外も預かってくれるようだ → でもちょっと激しくて危険ですw
どんどんしまっちゃうよ〜

◆ ペンギンって見てるだけで癒されるよね
人に警戒心がないのは、そんな習性だったからですかー

◆ うちのネコ、二足歩行をやたらアピールしてくるんだけどw
山に捨てて来るレベルに変な動きですよー

◆ 日本人は珍味の収穫に手段を選びません。
間違えじゃないけど、脅かすなよー

◆ この前、後輩に頼まれて中学生の女の子の血液のドナーをやったんですよ、初めてね。
二回やったことがあるけど、お友達のお父さんは元気になって退院できたけど、小学5年の男の子は亡くなってしまったよ・・・。ちょっときついですね・・・。

7月13日(月)

ダイソーさんで、野菜干し網が100円で売っていたので買って来ましたよー。さっそく大根を2時間ばかり干して、このもんを漬込んでみましたー。この干し網、色々使い出がありそうですよ〜

今夜は鰹たたき丼、大根と人参とお揚げの味噌汁、大根の葉と皮の浅漬けで晩ご飯ですー

◆ 辛い思いをしている中学生に贈る言葉「子供時代は辛い。大人になってからの方が絶対に楽しい」
辛ければ逃げた方がいいですよー

◆ 【訃報】任天堂の岩田社長が死去
まだ若いのに・・・。

◆ 現在のスプラトゥーンが岩田社長へのメッセージで溢れる
優しい世界だなぁー。岩田社長も喜んでいると思うですよ〜

◆ 【ギリシャ危機首脳会議】メルケル到着前後のチプラス君の表情変化
判り易いなー

◆ (恐怖政治) 中国政府が知識人を一斉拘束 → 弁護士が当局と対決 → 弁護士60人前後を一斉拘束
なにこのデストピア〜。その内、海外留学経験者も拘束の対象になったりしそうですよー

◆ 「マムシ〜!マムシ〜!」安静にして救急車←× 全力疾走で病院へ←○
自分で病院に行くと、受付で待たされそうなんですが、マムシに咬まれたって言えば、優先受診してくれるんですかねー

◆ 外国人「東京にある月島という場所を探索してきた」
古い木造家屋にネコ路地、でも空を見上げると高層マンションがそびえ立っている。機動警察パトレイバー the Movieで見た、近未来の風景そのままで、好きになりましたよ〜。たまに、会社帰りに寄っていますー

◆ 川越にある「道路案内標識」が初見殺しすぎるwwwwwwと話題に
川越は、旧市街地の町並保存で、南側に街が発展してしまい、中心地が後から出来た、JR川越駅の方になってしまいましたからねー

◆ ちゃるめらの哀愁、東京近郊のラーメン屋台特集
ちゃんと作っている屋台ラーメンだったら、食べてみたいですよー。酔っぱらい相手の、味の素大量投入のラーメンとか有りますからね〜

◆ 【画像】ロードバイクに登る猫
そんな細いところに〜

◆ ネコの目の前で床モップした結果wwwwwwwwwwwww
三倍ほこりが取れるですねー

◆ シュール過ぎ!木から落ちるクマ最新写真が更にシュール過ぎると話題に
また来たのー

◆ パパライオンと初めて出会った子ライオンたち、それぞれの反応
お父さんガオガオしすぎですよ〜

◆ ネコの「水着」を作ってみた。着せてお風呂に入れてみる → あげてみた → すごく長くなりました
色々笑ったですよ〜

◆ 『ど根性ガエル』作者の娘が描いた漫画が衝撃的すぎる
単行本でたら買ってみよう〜。娘さんはギャラクシーエンジェルの作者だったですかー

◆ 友達だから安くしてくれと言われたら、それは友達じゃない。
そういう人居ますねー

◆ 金曜の夜、中3の娘宛に代引きで荷物が届いた
これは説明しづらいですね〜

◆ うちの親父はかなりボケが進み 脳味噌プリン状態
長年繰り返して来た事は忘れないって聞きますねー

◆ 「わたしたちのおかあさんになってくれてありがとう」 毎日この手紙と似顔絵を見て泣いてしまう
みんないい子達だなぁ(⊃д`)

7月14日(火)

ふと子供のころに好きだった、花束みたいなラッピングをした、小さなアイスキャンディーの事を思い出し、調べてみたら今も販売中だったですよー。なつかし〜、昔は5本ぐらいのパックでしたよー。アイスドロップというアイスなんですが、普通のお店には売ってなくて、ケーキ屋さんで売っていたのは憶えていたのですが、シャトレーゼさんの製品だったんですねー。これのグレープ味が大好きでしたー。天然果汁を使っていたんですね〜。どおりで美味しいワケですよー

明日のにほん縦断こころ旅は青森県八戸です〜。高校の時に是川遺跡を見に行ったことがあるのですが、どのへんが映るのかな〜。楽しみですよー

今夜は野菜のおかずで晩ご飯〜。タモさんのピーマン人参の土佐煮このもん、長葱と油揚げのお味噌汁ですよー

◆ 【岩手中2自殺】イジメを証言した生徒が学校に潰される…学年主任「余計な事を言うな!反省したか?」
これはまた香ばしい学校ですねー。学校に殺された様なものじゃないかー

◆ 【岩手中2自殺】別の女子生徒もイジメを学校に訴えるも腐った岩手の中学校が揉み消し教育委員会に報告せず
イジメが有ると報告すると、校長の昇進に影響するんですかねー。生徒会の権限を上げて、体育会系部員から選抜した風紀委員を組織して、イジメ撲滅を生徒の手だけで出きるシステムにしたほうが良いと思うですよ〜
青蛙の高校はなぜか、生徒会とは別に、女子生徒だけの生徒会が有って、男子が女子生徒イジメをやると、双方の聞き取り調査の上、クロだったら全校女子生徒の前に引きずり出されて謝罪させられるという、中々恐ろしいシステムがありましたよー。連行するのは生徒会から委任された、柔道部のごつい先輩(男)でしたねー

◆ 舛添都知事の訪韓がきっかけで生まれた東京五輪「おもてなし制服」、ダサすぎと酷評
昭和のアニメを実写化したような感じですねー

◆ 「原チャの警察官、一時停止してねぇ」→youtubeに動画投稿→警官に青キップ
先日三鷹で婦人警官が自転車で逆走していたけど、一言注意してやろうと見ていたら、違反に気づいて左側へ行きましたよー。結構違反している自転車警官って見掛けますね〜

◆ 新宿区で自転車を押して歩いていた男性、熱中症で死亡
まさかこの人も、街中で熱中症で死ぬことになるとは、思って無かっただろうなぁ・・・。
コメント欄の軽トラは、やっぱりこころ旅の影響ですかね〜。火野さんすぐに音を上げますからねー

◆ 信号機はいつから赤・青・黄なの?信号機の起源と歴史に関するマメ知識
確かに白は危ないですよ〜

◆ 「天皇の料理番」最終回17・7%
最終回だけいまいちだったなー。進駐軍のジャップ連呼と、池でアヒルのモノマネのシーンは、いきなり内容が薄っぺらくなった感じで良く無かったですよ〜

◆ ズボラさん達の洗濯術がなんだかすごい
針金ハンガーで、そのまま収納はうちもやってますねー

◆ 成城石井で「モーモーチャーチャー」ってのが売れてるらしい
名前も可愛くていいですねー

◆ ウナギ味のナマズを開発成功 専門料理店で販売へ-近畿大
鰻って淡白な味なので、味の濃い蒲焼きしたら、鯰でも差が無いかもですねー

◆ 【画像】大阪のたまごサンドってなんか違うやろ
卵焼きなのは見た事ないですねー

◆ 【画像】自家製燻製で酒が捗りすぎわろたwwwww
久しぶりに薫製やってみるかなー。表でやると、焦げ臭い匂いで、火事に間違われそうなんですよねー

◆ コレ知ってる?居酒屋トリビア さわやかな焼酎の炭酸割りはダジャレ
あれ?。縄暖簾の解説が無いよー

◆ 目が悪い赤ちゃんが初めて「メガネ」をかけてみた → こうなるw
初めてはっきり両親の顔が見られたのかな(⊃д`)

◆ 子ネコに「シリンジ」でミルクをあげてみる。自分で「チュウチュウ」吸い込んじゃう → 最後の1本がなくなると・・・
ずいぶんとたくさん飲むんですね〜。おなかがポンポコリンになっちゃうですねー

◆ 義兄嫁「送料込みで2000円のお菓子送ったからウナギ送って来いよwww」 → 結果…
すごい名前ですね、そのお菓子〜

◆ この人参のグラッセを作ってる人はどなた?
グラッセってお菓子みたいですからね〜

◆ 父の行く先行く先をうちの猫のみぃはついていく猫だった。
お父さんを探しに行ってしまったのかな(⊃д`)

◆ ワクワクするねー!
気持ちは判るけど、ワクワクしちゃダメですよー

7月15日(水)

台風が近づいているので、今日は風が強かった〜。午後のアキバなんて、女子高生パンチラ祭りでしたよー。あの子達はスカートが短くないと、死んでしまうんですかね〜。ウエストの所で巻いて短くしているんだろうけど、こんな強風な日は長くすればいいのに〜

今夜は豚ひき肉のつくね風、揚げ物の煮物、このもんでいっぱいです〜

◆ 【安保関連法案】委員長「賛成のみなさんの起立をお願いします!」 野党「反対反対!」(全員起立)委員長「はい! みなさん起立で可決しました!」
お昼ご飯を食べながら見ていたけど、笑いすぎて鼻からラーメンが出そうになったですよ〜

◆ 朝日新聞、遂に民主主義を否定しtwitterで馬鹿にされるwwwwwwwwwwwww
異なる意見を取り入れる場が審議であって、その結果が多数決による決定なんだから、おかしい所はないですよねー

◆ 【画像】ゲーマーたちが任天堂岩田社長のために日本大使館へ花を供える
子供時代の楽しい思い出を作ってくれた人ですからねー

◆ 古代都市ガムラで盗まれた2000年前の遺物、不思議な力で窃盗犯に不幸が続きメモ添えて返却
具体的に何が起きたのかも、知りたいですね〜

◆ 冥王星キター!高解像度冥王星画像「ハート」がより鮮明に!
このハートマークを見た時、エウレカセブンかよっ!て思いましたよー。宇宙は広いですね〜

◆ 【画像あり】火星の色々な画像を解説していく
最初の写真、どうみても植物に見えますよー

◆ 【画像】熱中症疑った時の症状と応急処置
みなさん、水分とミネラル補給は十分に取りましょうー

◆ 新入社員「社員旅行行かないです」←は?
そんヤツがいるですかー。宴会は楽しかったですけどねー。「今夜は無礼講」を真に受けて、よっぱらって会長に無礼を働いて、翌朝真っ青になっている人とかいたですね〜

◆ 銀の匙に影響されて農高入った結果wwwwwwwwwww
窯焼きビザは先に釘を刺されましたかー。やっぱりアニメや漫画の影響って強いですね〜

◆ 日本一標章がダサい都道府県WWWWWWWWWWWWWWW
埼玉県はMPが高そうですねー

◆ こんな機関車乗りたくない!「きかんしゃトーマス」のソドー鉄道、30年間の事故シーンのみを集めてみた
この鉄道会社って、よくもまぁ潰れないですねーレベルに、事故が多いよねー

◆ インドカレー屋にありがちなことランキングトップ10wwwwwwww
そうそう、インド人少ないですよねー

◆ 【画像】 バブルスライムカレー、発売!
食欲が湧かない色ですよー

◆ ビール瓶が刺さってる!?カクテル「コロナリータ」はビールで溶かしながら飲む
倒れそうなんですけど、大丈夫なのかなー

◆ 「コカ・コーラ社の従業員が仕事中にペプシを飲むとクビってホント?」→「ホントだった!」海外の反応
RCコーラだったら、眼中に無いからOKだったかもですね〜

◆ 得体のしれないものが去っていく動画wwwwwwwww
変な声でたよー

◆ 子犬がしっぽを振ってネコの後を追う。「遊ぼうよ〜♪」 → 猫はこうした
かなり傷ついてますよ〜

◆ オニヤンマとかいう少年の憧れの的のトンボwwwwwwwwwwwwwww
うちの方では、池の上を高速で巡回している、ギンヤンマを捕まえたら英雄でしたね〜

◆ 二週間という約束でトラ猫を預かった
二週間も預ったら、情が湧いてしまうですよ〜

◆ こんなんされたら泣くわw 世界一怖いバンジージャンプ
これは悪いジョークすぎるよー

◆ 同僚「もっとも残酷な派遣とか聞いてたのに全然違う」 → 同僚「残酷だぁ…こんな思いをするなら来なきゃよかったよ」
歩いてすぐの所で、24時間ビールやスイーツが買える環境ってのは余所の国ではあまり無いそうですねー

7月16日(木)

朝一でうちの近所の郵便局へ行ったら、長蛇の列が出来ていたですよー。150人ぐらいは並んでいたかな〜。列の整理をしている郵便局の人に聞いたら、プレミアム商品券の販売とのことー。全く知らなかったのですが500円券が24枚で1万円での販売で、1万2千円分のお買物が出来るそうですよ〜。それは買いに走っちゃうですねー

完売御礼続出!自治体のプレミアム付き商品券が販売中

今夜はパンのグラタン、トマトとレタスのサラダで赤ワインですよー

◆ 【悲報】国会前10万人デモ、大嘘だった
盛りすぎ〜

◆ 安保法案反対派に見せたい中国漁船に漁場を占領された小笠原村・森下村長の言葉「危機に直面したことのない人たちの議論は、私たちの胸にも届かなかった」
あれって侵略行為なんだけど、なにも出来ない国って、日本ぐらいだと思いましたよー

◆ 小学校のプールでは「日焼け止め禁止」…子供たちへの紫外線の影響を心配するママたち
授業も1時間ぐらいな物だし、子供なんだから日やけ止めはいらないですよー

◆ こんな飛行機はイヤだ…新しい"エコノミー座席"が最悪すぎる
なにこの奴隷船はー

◆ エアコンを1日つけっぱなしにしたらいくらかかる?「6畳用エアコン:約310.9円」
一月で考えると、けっこう高いですねー

◆ 秋葉原の「恐怖の自販機コーナー」がマジでヤバイ! ヤバすぎて観光名所化wwwwwwwww
ここって5年ぐらい前から、徐々に怪しさが増してきましたよー

◆ ぜんぶ風のせいだ。強風が巻き起こした悲喜劇いろいろな写真19枚
牧草ロールは、随分と移動しちゃってますねー

◆ 米海軍アクロバット飛行隊、ブルーエンジェルスが通過した後の浜辺では・・・
紅の豚で見た事が有る様な光景ですよ〜

◆ 真夏のテラスで楽しむベルギービール @『リトルデリリウム』新宿サザンテラス
ベルギービールって色んなフレーバーが有って、おもしろいですよね〜

◆ もこみちオリーブオイルを捨て、ごまラー油をドバァ!
油がちょっと足りないですよー

◆ かわいすぎる!“動物ロール”新作「ふんわりくまさんロール」シャトレーゼから
金太郎飴式じゃなくて、顔は後から作っているんですね〜

◆ 美味い豆腐の食べ方トップ3wwwwwwww
そいえば豆腐ハンバーグって作ったこと無かったですよ〜。今度作ってみようー

◆ 世界最大のフランスパンと卵で世界最大のフレンチトーストをつくろう
デカすぎて笑ったですよ〜

◆ 子イヌが柵の隙間から脱走しようとする → やばい、体が引っかかったワン! → すると仲間の子犬が近づいて…
かわいそすぎる〜

◆ 野生のネコなのに可愛すぎ。砂漠に現れたモフモフ天使、その名は「スナネコ」です
「北大路欣也」言われてみれば〜

◆ だって出ちゃうんだもん。動物たちの「くしゃみ」の瞬間総集編

◆ 動物園来てみたら、猿が野良猫の毛繕いしてた。
フカフカの毛並みを触ると、気持ちよくて止められなくなるそうですよー

◆ 男と女の価値観の違い
男性客「お気に入りは内緒にする」 ありすぎて笑ったですよー

◆ 母の手作り弁当をバカにされてブチギレ → 母と一緒の帰り道、喧嘩したことを怒られると思ってビクビクしていたら…
お、おむすびが食べたくなるんだな。

7月17日(金)

そいえば先日大葉を買いに行ったら、見た目はシソの葉なんだけど「えごま葉」って書いてあって、えごまって最近話題のえごま油のこと? あれって胡麻の一種じゃないの?と、ちょっと疑問になったので調べてみたら、えごまってシソ科の植物なんですね〜。縄文時代から食用として食べられてきたそうですが、そいえば何処かの弥生時代遺跡から発掘された種子を植えたら芽が出て、シソそっくりだったって事があったのですが、えごまだったのかもですねー

今夜は鶏皮の甘酢焼き、焼き餃子、モヤシのナムル、このもんでいっぱいですー

◆ 【埼玉】用水路で人が流されたか 付近を捜索―自転車ごと流されるのを目撃
桶川西中の生徒じゃなく、女子高校生が一人行方不明になっているそうですが、これはちょっと厳しいかなぁ・・・。秋ヶ瀬取水堰辺りまで流されているいるかもですよ・・・。
台風 2人死亡1人不明 18府県で54人けが

◆ 【朗報】新国立、ラグビーW杯会場断念wwwwwwwwww
ちょっと高過ぎるですからねー

◆ 新国立競技場は見直すべき?
他のスタジアムの建設費と比べると、トンデモナイ金額ですよ〜

◆ 【千葉】聖徳太子の石像壊した容疑、18歳少女を書類送検
台座に手を乗せたぐらいじゃ倒れないよねー。ウケ狙いの写真を撮ろうとした、バカッターっぽいですねー

◆ ピース又吉の印税収入中抜きがひどすぎるwwwwwwwwwwwwww
作家活動の方も、事務所に持ってかれちゃうのー?

◆ 【朗報】フェンシング太田雄貴、世界制覇
最近あまり活躍を聞かなかったので、ほんとに森永のラインで働いているのかと思っていたですよ〜
モリナガ ICEBOX CM 太田雄貴 森永製菓入社編

◆ 90歳女性が単独登山、動けなくなり救助される
それぐらいの歳だったら、一人で山には行かない方がいいですよー

◆ ローソンのピラフに壁が混入
は?

◆ 寅さんの朝食の注文wwwww
塩分取り過ぎですよー

◆ 「かき氷専用醤油」だって!? 大正2年創業の老舗がマジメに作ったらしい
みたらしっぽい感じですかね〜

◆ 海外「モンブラン? 何それ」 日本のモンブランケーキに海外から驚きの声
発祥の地では一般的では無くなっているですか〜

◆ 【最強パワースポット】佐賀県の離島に宝くじを当てる「リアル招き猫」がいる
あらかわいいー

◆ 座るイヌに 飼い主さんが「キス」しようと顔を近づけた → こうなるw
つ ポリデント

◆ 【ネコ新記録】 あの「キュウリに驚く猫」が、自らが持つ記録を更新したようです!
ほんとに嫌いみたいだから、そろそろ止めてあげてー

◆ ライオン「がおー」 キリン「きゃー」
不味かったみたいですねー

◆ アリンコにいいように翻弄されるネコかわゆすwwwwww
テンション高いなぁー

◆ 仕事でミスして割とへこんでる時に親父からメールが来た
これはどうでもよくなりそうですね〜

◆ うちの子供は、メスのミッキーマウスのTシャツを着て・・・
間違ってないけどね〜

◆ 1Kに住んでるんですが、彼女と同棲したいと思ってます
ハードル高いよ〜

◆ 母「亡くなったばあちゃんのノート。あんたが貰いな」 → そのノートには幼き頃の…
一緒にやろうと作っていたんですね(⊃д`)

7月18日(土)

土曜ドラマ ちゃんぽん食べたかの主役の菅田将暉さん〜。朝ドラごちそうさんでは、め以子の長男役も演じていましたが、なーんかどこかで見た事あるなーって思ったら、仮面ライダーWのフィリップ役の人だったですよ〜。キャラが違い過ぎていたので、ぜんぜん気づかなかったですー。朝ドラって仮面ライダー俳優さんの起用が多いですね〜

今日は忙しかったので、有り合わせの食材で晩ご飯〜。ナポリタンとレタスのサラダで赤ワインですよー

◆ 【宇宙】 580兆円相当のプラチナでできた小惑星が地球に接近
資源惑星として、地球の近くに固定できるといいのですけどねー。遠い未来のお話しですね〜

◆ 円谷公式の謎のCGウルトラマン、渋谷の街が破壊される映像に憶測飛ぶ。
ウルトラマンが、ぬらぬらしていて、ちょっと気持ち悪いですよー

◆ 【Gif画像】今日のオールスターに出てたつば九郎wwwwwwwwwwww
頷き方が、板についてますね〜

◆ 【悲報】カブトムシゆかり、クワガタを飼い始める
笑ってコラえての朝までハシゴ旅に、バイオリニストの岡部磨知さんが出た時、ずーっとカブトムシゆかりに間違われいて、おもしろかったなぁ〜

◆ 「パンの具」は切り方をかえればこぼれない
これは参考になりますねー

◆ レモン1個に含まれるビタミンの量はレモン4個分
昔の品種が基本になっているのかなー

◆ 酒を飲み過ぎて吐く理由 →
日本酒なら三合まで、それ以上飲んでも酒が不味くてもったいないって言いますからねー。吐くまで飲むのは良くないですよ〜

◆ 【画像】自転車乗りの距離感覚
青蛙は年間で9,000Km台ですねー

◆ オオサンショウウオさん、濁流の鴨川から橋の上に避難
川が氾濫している時はどうしているのかとおもったけど、ちゃんと逃げているんですね〜

◆ 漫画かよ!コウノトリ無表情でワニに奪われた魚を奪い返す
実は仲良しさんだとか?

◆ ベランダから顔を出した隣人がかわゆすぎた件w
首が右15度に曲ってしまうですよ〜

◆ ネコが「パターゴルフ」のカップを邪魔していた。気にしないでボールを打ってみる → すると・・・
これは盛り上がるですよ〜

◆ イヌが「麦畑」に飛び込んだ → 走り回る姿はこんな感じw
たのしそう〜

◆ 【動画】 タッピングでキメる凄腕ギタリストのギターの中に「小鳥」が!!!
カメラをセットしている時に、ギターに入って行く小鳥が映ってますねー

◆ 娘「紹介したい人がいる」 → 父「職業は?」 青年「一般的なニンジャです」 父「えっ!?」
本物連れてこられても、お父さん困惑しちゃうよねー

◆ 「けーきがほしいです。ろっぴゃくはちじゅうえんもってます。どれがかえますか」
熊言うから、エプロンしたグリズリーさんで再生されちゃったですよー

◆ 私「なんで空き地に行くの?」 A「家に帰っても暇だから」
お母さん気がついてくれて良かったですよ(⊃д`)

7月19日(日)

今日は朝5時出発の予定でしたが、すっかり寝坊して8時半出発になってしまったよー。途中の信号待ちの交差点で、出勤途中のロードの人に、「これからっすか? 今日は暑くて死にますよー」って言われちゃったけど、ほんとキツかったですよ〜。この季節は早目に出発して、午前10時ぐらいに帰って来ないと、体調崩してしまいそうですね〜

本日の走行距離は118.9Km、消費カロリーは3,823kcalですー

川越 伊佐沼〜 伊佐沼公園の水場にカエルの置物 暑すぎるので木陰で休憩〜
ホンダエアポート〜
ちょうどパラシュートが降りて来たよ
吉見町のさくら堤〜
涼しい緑のトンネルで生き返る〜
鴻巣 馬室の蓮〜
桶川の泉福寺さん前に
ヤブカンゾウが咲いていたよ
榎本牧場牧草地〜
夏らしい風景ですよー
榎本牧場のロバくん
水がぬるくて不満そうでしたよー

帰りがけに練馬の農家の直売所で、朝採り枝豆を買って来ましたー。ちょっと面倒くさいけどサヤの両端を切り落として茹でると、絶妙な塩加減になってうんまいですね〜。あとは冷や奴、冷しトマトで、キリン一番搾り 横浜づくりですー

【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方

7月20日(月)海の日

昨晩家の中で、ブーン〜!カシッ!っと羽音と何かに止る音がしたですよ〜。えーGだったら嫌だなぁって思っていたのですが、迷いこんで来たシロテンハナムグリだったよー。中野でハナムグリって初めて見た気がします〜。なんだかんだで自然が残っていますよー

今夜は生ピーマン+塩つくね、モヤシの和風ナムルでホッピー。シメは愛媛県今治のB級グルメ、焼豚玉子飯ですよ〜

◆ 畑の周りに設置された動物よけの電機柵で7人が感電 2人が死亡
漏電遮断機付けてなかったのかなー。電線が水に浸かった段階で止るハズなんですけどね・・・。

◆ 新幹線「焼身自殺」の料金、約5億円超也
一人暮らしの爺さんだし、請求出来ないよねー

◆ 【安保】中国人漫画家が反安保デモの前で風刺画を掲げる
これほんとに回りの人達は気づかなかったのかなー

◆ ブラタモリ取材中に偶然50年前に掘られた謎の巨大トンネル発見 専門家「非常に驚いた」
平成13年に一度見つかっているのに、埋め戻して不明って、管理が杜撰すぎるですよ〜

◆ 女子高生が死亡…台風の時に近づいてはいけない「用水路」の恐怖
昨日この用水路を見て来たけど、ふだんは水量も少なく、危ない所って印象は全くなかったですよ・・・。増水していたら、無理して通らない、近寄らないですよー

◆ 【画像あり】趣味で作ったパチモンフィギュア比較画像を貼っていくことにする
フィギアの偽物作っても採算が取れる程、市場があるんだろうかー

◆ サンカとかいう日本の先住民族
先住民じゃなく、都の造営などの土木建築様に必要な箕などを大量に作る為に、租庸調の義務から外された人達じゃ無かったかな? かなり前だけど、上野駅の入谷口の人通りの少ない階段で、ホームレスの人が手紙を開いていたのですが、神代文字みたいな絵文字だったですよ〜。サンカだったのかなー

◆ 【画像あり】東京から一番近くて田舎っぽい雰囲気ふんだんにある場所教えろ!
埼玉県比企郡だったら、自転車で行ける距離でゴロゴロしているじゃないかー

◆ 門限を過ぎた娘に対する母ちゃんの脅しwwwwww
たのしいお母さんだなー

◆ ハッカ油すごすぎワロタwwwwwwwww
試してみようかな〜

◆ キハ40形とキハ48形が新天地へ、JR東日本が19両をミャンマーへ譲渡。
大事に使ってくれるといいなぁ〜

◆ 私氏、彼氏にハンバーグを振る舞いブチギレられらるwwww
食べても大丈夫なんですねー。初耳だったよー

◆ 俺が彼女にフラれた理由wwww
おまえは象か?って人いますねー

◆ 食用色素「青色1号」で神経炎症が緩和されることが判明。ただし副作用として体が青くなる
あれ?なんかかわいくなっているよー

◆ 道歩いてたら、変なヤツが店の中をこっそりのぞいてたwww
今日の日替わり何ー

◆ ネコが隠れていた。紐をちょこっと動かして、おびき出してみる → すると・・・
そこかー

◆ 平和安全法制の閣議決定後の各国の反応
判りやすいですねー

◆ 外資系企業で昼も夜もなく働くビジネスマンたちの前に妖精が現れて 願いを一つだけ叶えてくれると言った
日本人らしい〜

◆ 娘よ、違う
小さい内は気をつけないとですねー

◆ 「あー掛け布団探してるんだな」と思った矢先
どういう嫁ですかー

◆ 母が「亡くなったおばあちゃんに会いにいこうね」と私を車に乗せた→亡くなった祖母に会えるのが嬉しくてはしゃいでいたが…
お婆ちゃん、これから何が起きるか判っていたのかなぁ(⊃д`)

7月21日(火)

今日の午後はひっきりなしに救急車が走っていましたが、熱中症ですかねー。今日も暑かったですからね〜。夕方から涼しい風が出て来て、今夜はぐっすり眠れそうですよー

今夜は、塩豚としめじと小松菜のクリームパスタ、コールスローで晩ご飯ですー。塩豚ダシでクリームというかブラウンソースになってしまいましたよー。美味しかったからいいけどね〜

◆ ギリシャ空軍の操縦士、F-16戦闘機でトルコまで飛んでATMでお金を引き出す
トルコ空軍のメンツが丸潰れじゃないか〜

◆ 20代教員「日本が戦争に巻き込まれたら安倍さんは戦地に行きますか?」
戦国武将ですかー

◆ 電気柵100ボルトの威力
商用100V直結、漏電ブレーカー無しで、電流流れっぱなしだったでFAのようですねー。電気柵の昇圧回路の、コッククロフト回路って初めて知りましたー、おもしろいなぁ〜。電撃ぐらいにしか使い道無さそうですけどね〜

◆ 【閲覧注意】凄まじい苗字一覧【日本百選】
辺銀(ぺんぎん)はカワイイからいいなー

◆ かき氷屋「かき氷各種700円〜1000円」
最近、高いかき氷屋さん多いですねー

◆ わさび醤油で食べる焼きヨーグルトが最高にうまい!トースターでできる簡単焼きヨーグルトの作り方と2レシピ【ネトメシ】
美味そうだけど、乳酸菌は死んでしまいそうですね〜

◆ 8月4日は生ビールがぜ〜んぶ半額! サッポロライオン創業祭
どこもメチャ混みしそうですよー

◆ 日本の麻婆豆腐とラーメン
ラーメンってそんな風に発祥したですかー

◆ 焼き鳥を串から外して食べるのってダメなん?
串で食べないと美味しくないですよ〜

◆ 「カニをキャッチしたら…エビ2匹とカニをキャッチしていて、そのカニが魚2匹をキャッチしていた…」→何を言ってるのかわからないと思うけど、うん、間違ってない
なにこの海産物モビール〜

◆ 「アメリカでガラガラヘビに噛まれた…この請求書を見てほしい」→毒蛇より医療費のほうが怖い!
貧乏人は病院に行かずに、死ぬしかないですよ・・・。

◆ なにこれスゴい!自転車を盗んだヤツを見つける最新グッズ
3G対応でこの値段なら買いなんだけどなー

◆ 正式名称が分からない物
灯油をポリタンクから移すヤツってそんな名前だったのー。発明者があの人だったって事にも驚きですよ〜
醤油チュルチュルというのが正式名称ですか?

◆ 未来から来たって言ったら、笑う?
話しが混ざってますよー。そいえばエンディングのガーネットがカットされていて、それはないだろーって言われてましたねー

◆ イモト凄い!シースルーグリズリー対決に海外メディアも「すごい女」と絶賛
グリちゃんデカい〜

◆ シャボン玉をみてテンションが上がってるカメレオンがかわいすぎた
舌は使わないんですね〜

◆ 猫「連れてくな」
拉致された宇宙人ですねー

◆ ネコを「しょいかご」に入れて、のんびり歩く風景はこんな感じ
和むな〜

◆ 姉「200円までだよ」 弟「うん!コレとアレとソレ!」 姉「たくさん選んだね」 弟「お姉ちゃんと一緒に食べるの!」
ほんわかですよ〜

◆ 今日何かあるのかな
カワイイじゃないか〜

◆ 母親が家を出る前日に作った最後の夕食がカレーだった。
小2じゃ、どちらもつらかっただろうなぁ(⊃д`)

7月22日(水)

そいえば、朝から子供たちがプラプラ遊び回っているなぁって思ったら、夏休みなんですねー。いいなー、長いお休みで〜。お家のお母さんは、子供たちのお昼ご飯も作らないとならないので大変ですねー。夏休みの昼食の、そうめんの出現率が高いのも判る気がしますよ〜

今夜は豚丼、このもん、小松菜と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですよー

◆ 青森県知事・三村申吾「MERSの心配せずに韓国に来てください!青森じゃなくてMERSの心配の無い韓国に行こう!その為に韓国への飛行機便を再開した!」
なんだかなぁ・・・。

◆ カルト左翼、球場でやらかす
最近人の集まる所では、よく見かけますねー。伊佐沼公園のバーベキュー場にも来ていて、周囲から冷ややかな目で見られていたですよ〜

◆ 【悲報】東京、ガチで終わる
秋葉原も中野も匂わなかったですねー

◆ 中国外務省談話「日本は悪意を持って中国脅威論を誇張し緊張を作りだしている」
「おまえの物は俺の物」とは、思っていても言えないですからねー。最近アジアで中国包囲網が出来ているけど、この先どうなるんでしょうねー

◆ アニマルライツセンター代表・岡田千尋「動物園は虐待!廃止しろ」→ペットを飼ってる事が判明
元園長もそんな顔になっちゃうよね〜

◆ お前ら超音波浴びろ超音波、皮膚再生が捗るぞ  猫みたいにゴロゴロ言っても可
超音波って、蚊を寄せつけないとか、ビールが美味くなるとか、変な製品が色々でていますけど、本当に効果があるんだろうかー

◆ 【バングラデシュ】鈴なりの帰郷列車(写真)
屋根の上の人達はきっぷ買ってないよね? 無賃乗車排除用のコンクリート玉を、ぶら下げている国もありましたねー

◆ 新幹線のポテンシャルを高める」ために新幹線に導入されたKDDIのiPadがどんなものか見てきました
これはスマートですね〜

◆ ネットで話題の「青春18きっぷ」ポスター 25年分の歴史が写真集に!
うちに飾りたい程、綺麗なポスターが多いですからねー

◆ 真夜中に現れる不気味な少女……。洒落にならない恐ろしさのホラードッキリ映像
飼い主と一緒に逃げている、犬くんに笑ったですよ〜

◆ 映画「タイタニック」を観ながら作る角煮のレシピw
これは新しい〜

◆ サークルKサンクスの“ミツバチパン”がかわいすぎる!
子供にねだられそうですよー

◆ 「いかーん!」まだお散歩したい、帰りたくない時の柴犬の反応
柴犬はかわいいなぁ〜

◆ ネコが床でくつろいでいる。一緒に「幸せなら手をたたこう」を歌ってみた → こうなる
しょうがないなーって感じですよ〜

◆ 猫は人間の気持ちを理解してる事が判明 猫を科学的に実験して判明したこと7つ
そうそう、まだご飯貰って無い詐欺とか、人あしらいが上手い所なんて、知能が高そうですよー

◆ もふもふ様
青蛙も顔なじみの子をモフっていたら、いつの間にか後ろにいた飼い主の人に、「いつも可愛がってくれてありがとう」って言われちゃったことがあるよー

◆ 庭の物干し竿に
袖に竿を通されていたのかなー

◆ ここは天国です
ほんとにそんな感じかもしれないですよー

7月23日(木)

今朝のあさイチの“JAPA”なびは、埼玉 小川町・ときがわ町を紹介していましたよー。小川町の麦雑穀工房マイクロブルワリーさんのビールを飲んでみたいけど、小川町に行くときは、いつも自転車だからむりだなぁ〜。ねこじゃらしを使ったビールとか、どんな味なんだろー。それから堂平天文台が宿泊可能って、初めて知りましたよ〜

今夜は和食〜。塩サバ焼き、小松菜のおひたし、このもん、大根と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですよー

◆ 【油井さん宇宙へ】ソユーズ打ち上げ成功【海外反応】
無事にISSに到着しましたね〜。おめでとう! しかしロシア人クルーの娘さんとのガラス越しの面会は、ウルッときますよー

◆ 【感電死事故】 川の中は人が動けなくなるほどの電流…電気柵、昇圧器で電流を強めていた
電気柵用の高電圧小電流の脅かす目的じゃなく。トランスで440Vに昇圧だと、大電流が流れちゃうので、殺しにかかってますねー。有害鳥獣捕獲報奨金で鹿一頭で5千円が町から出るそうですが、これって感電死を目的とした罠だったのでは・・・。

◆ 【悲報】被災地の浪江町小学校で救助隊の残したメッセージがカルト左翼に書き換えられる
心ないことするですねー。透明アクリル板でも貼っておいた方がいいですよ〜

◆ 【中国】 「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア
世界一大きなダムだすごいだろー。って感じで勢いで作ってしまったんですかねー

◆ 【悲報】駅の近くを歩いたいた子グマがカラスに追われその後行方不明へ
えー。それってぜったい親熊もいますよー

◆ 羽生善治さんの対戦相手が精神崩壊wwwwwwwwwwwwwww
魂抜けているんじゃないのー

◆ なにこれ乗ってみたい。総工費6億円。幻の列車と呼ばれる「或る列車」が豪華列車として復活
ゴージャスすぎる〜

◆ ここ十数年で覆された科学的定説
そいえば脂質を取り過ぎると太るって言われてきましたねー

◆ 【画像あり】軍艦島行ってきたから色々うpする
上陸時間が短いけど、あんまり広くないんでしたねー

◆ サンマ超・記録的不漁 サンマ1匹5000円!?
まだ始まったばかりだし、これから群れがやって来るかもですよー

◆ ガリガリ君の生産ラインから近未来感が出てる
町工場な印象なんですけど、近代的な設備なんですねー

◆ 埼玉の石窯ベーカリー「オハナ」に“ミッフィーパン”登場!クリームパンとイチゴジャムパンの2種
こういうキャラ物パンって焼くと形が怖いことになりがちなんですが、これはかわいく焼けてますよー

◆ 【速報】神保町・秋葉原・上野のうまい飯屋に自信ニキニキやけど
そいえばエチオピアのカレーって食べたことないやー。いつも近場のトプカさんに行ってしまうですよ〜

◆ 動物のしっぽにいたずらするカラスwwwwwwww
6番がカワイイ〜。使い魔同士って感じですよー

◆ 1度見たら忘れられない…変わった模様の動物たちの写真いろいろ
馬くんカッコイイ模様ですねー

◆ 【画像】牧場に赤ちゃんアザラシが迷い込む
牛くん達、興味津々ですね〜

◆ 「ご主人あいたかった!!」1ヶ月半の旅行から帰った飼い主を全力で出迎えるハスキー犬
全力ですねー

◆ 子ネコが膝の上で「スヤスヤ」眠っていた。可愛いなぁ → こうなったw
これはまたセクシーな〜

◆ 「関白宣言」はさだまさしが歌ってるからギャグで済むけど、もしプーチンが歌ってたら…
それ怖すぎるですよ・・・。

◆ 給食はマジで旨かった
うちの小学校も学校で作っていて、美味しかったなぁ〜

7月24日(金)

今日放送の新日本風土記 お化け屋敷おもしろかった〜。慌てふためいて逃げるお客がぶつかって、散乱した小道具を片づける幽霊のお姉さん、なんか可愛らしいなぁ〜。地方巡業しているお化け屋敷の興行者って、まだいるんですねー。さいきんぜんぜん見掛けなくなりましたよー。7月31日に再放送が有りますよ〜

今夜はオムライスで晩ご飯ですよ〜。ケチャップソースの掛け方が変なのは、穴が空いたところを隠そうとした為ですー

◆ 【世論調査】 外国が日本を攻撃してきたら? 「非暴力で抵抗する」41% 「武器を取って戦う」29%
あー、あの海上保安庁がやっている、「ここは日本領海です、速やかに退去して下さい」っていうヤツですかねー。平和ボケすぎるですよ〜

◆ エスカレーター、片側空け撲滅へ 鉄道各社「歩いちゃダメ」PR
何年も片側空ける習慣がついているので、朝の通勤ラッシュ時はトラブルになりそうですよ〜

◆ 朝日新聞「ガス田問題で急に中国を非難し始めたのは、安保法案を通そうという安倍の姑息な策略」
どこの国の新聞なんだろー

◆ 【画像】自衛隊の装甲車が名古屋駅を通過する光景がかっこいいと話題に
おー、かっこいい! SUPER BELL"Zの、「危ないですから、黄色い線から下がってっ! JR最強(埼京)ですっ!」思い出しちゃったよー

◆ 【動画像】高校野球 夏の最後の打席で控えの思い出代打(3年) が調子乗ってオラつきまくる
最後の夏だけど、やりすぎですよー。同窓会の度に「ゆうちゃん、アレやってよ」って、バット用意されそうですね〜

◆ 【悲報】埼玉県のオラつき代打、MLB公式のトップに掲載される
ダルビッシュも大ウケ〜

◆ 「SNSの投稿で仕事をクビになった人に質問、それからどうなった?」 気になる回答いろいろ
表で大声で叫んでいると同じって、判っていない人が多いですねー

◆ 【カッコよすぎ】今秋 新幹線がエヴァンゲリオン仕様に! 山陽新幹線「こだま」で運行開始だぞ〜っ / ネットの声「アナウンスはミサトさんで!!」
カッコイイね〜

◆ コレはひどい! UFOキャッチャーに挑戦した外国人観光客に待っていた意外すぎるトラップ
こんなにひどいゲーセンは、見た事ないですよ〜

◆ 実写ドラマ『あの花』OPテーマ、ドラマスタッフのラブコールでGalileo Galileiのあの曲に!
やぱっぱりそれが一番しっくりしますよ〜

◆ 【画像】モモ出しレーパン男子各位へ
エティックス・クイックステップの人達は、修学旅行の中学生ですか〜

◆ 巨大水風船の中に入って割れるまで注水。割れた瞬間の超スローモーション映像が面白い
映像見ただけで涼しくなったですよ〜

◆ おれが生涯で一番、イラッとしてしまったラーメンwwwwwww
ちゃんと隅々まで洗ってあるか、心配になりますよ〜

◆ リラックマのコラボカフェ@原宿に行ってみた。なにこの最高の癒やし空間…
あら、これはまたカワイイですよー

◆ 「SUSHI」に思わぬ逆風?ニューヨーク市で新規制 来月から生魚の提供を禁止する新たな条例が施行される
サバとかサーモンとか、ちゃんと処理しないと危ないのも、生で出していたんですかねー。中国人、韓国人経営だと、変なもの出されそうですよー

◆ 悲報、「流しカワウソ」詰まる。
今年も流しカワウソの季節ですか〜

◆ 猫鍋の新バージョンwwwwwwwwwwwwww
木陰で涼しいのだろうけど、そんなにみっちりじゃねぇ〜

◆ アライグマの子供がエサに頭を突っ込んでいた → ミルクまみれで「プハァーッ!」 → ガッつき方がハンパないwww
溺れちゃうよ〜

◆ 「嫌なら見るな!嫌なら見るな!」「……ウゼェ」
極楽鳥の仲間ですかねー

◆ テレビ番組を見ていてイライラするとき
dボタンって送信側から制御できるんだー。あれ?間違って押しちゃったのかな?って思っていたですよー

◆ おばあさん「日本の人か、日本語少しできる」 自分「えっ」 おばあさん「たいへんだったね。腹減ったかね?ご飯食べるか」
台湾の年配の人って、どんな時間でも「飯たべたか?」って聞いて来るので、なんでだろう??って思っていたけど、「やぁ元気?」みたいな挨拶だと、後から知りましたよー。食べてないって返事すれば、食事に誘われるんですけどね〜。それだけ食は大事って事ですかね〜

7月25日(土)

今日は朝5時半出発で、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。7時ですでに暑かったので、もうちょっと早く出た方が良かったかもです〜。帰りに北本の佐藤農園さんに寄ったら、久しぶりにミーちゃんがいましたよ〜。おばちゃんは朝のパック積めが終わったらしく、一匹でお留守番していましたー。サマーエンジェルって、初めて聞いたのですが、新しい品種なんですねー

本日の走行距離は115.1Km、消費カロリーは3,683kcalです〜

夏の早朝ライドは気持ちいいなー 荒川も朝霧が立ってますよー 入間川TT区間〜
早朝なので人が少ないですー
アオサギがいたよー 北本の佐藤農園さんのミーちゃん サマーエンジェルを買いました〜
1パック200円ナリ〜
今日も気温が上がるので
大量に水を入れないとだめですね
上尾西貝塚の発掘現場〜
縄文時代の遺跡だけど
四角い柱跡は古墳時代っぽいなぁ
重なった別時代の遺構ですかねー
早稲の稲穂が大きくなっていたよ

帰って来てから、速攻で水シャワー浴びて、カレーヴルストと、フライドポテト、冷しトマトで、サントリー クラフトマンズビア清麗の琥珀です〜。カレーヴルストのソースはチリパウダーを使ったら、程よい辛さで美味しかったですー。前回はチリペッパーを使ってしまったので、辛過ぎましたよ〜

7月26日(日)

今日は在宅でお仕事でした〜。聞き慣れない小鳥の綺麗な声がするのですが、姿が見えないので何という鳥か分からず〜。鳴き声を頼りに調べてみたら、ヒガラでしたー。森に居る鳥の様ですが、なぜ暑い街中に下りてきたんだろ〜

今夜は枝豆、蛸頭ぶつでホッピー。シメはすったて素麺ですよ〜

◆ 調布飛行場付近の住宅街に飛行機墜落
家に居て巻き添え食らった人、可哀想すぎるよ・・・。

◆ 【速報】調布 飛行機墜落動画がyoutubeにアップされる
サッカー場を通り過ぎた後に、2回爆発音みたいなのが聞こえますね・・・。

◆ 佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に破損
美術品輸送なら、中小の専門業者の方がノウハウ有りそうですよー

◆ フジテレビで彼氏いらない女子特集!→ネットで誹謗中傷→取材を受けた本人「一人でも楽しい女子特集って聞いたのに…」
インタビューは、応えたら負けですよー。どう使われるか、判ったものじゃないですからね〜

◆ 【悲報】埼玉県のオラつき代打マンに埼玉県高野連が注意処分
今日のサンデーモーニングで、張本さんに喝を入れられるかと楽しみにしていたけど、取り上げられなかったですよ〜

◆ 96万人が歓喜!隅田川花火大会を美しい写真とともに振り返るよ!
昨晩東の方からドッカンドッカン響いて来ると思ったら、隅田川の花火大会でしたか〜

◆ クオリティすごッwツイッターで「泥団子」ブームが起きてる
あんこ玉みたい〜。しかし綺麗ですねー

◆ これ以上の説得力はない…冥王星が惑星から格下げされた理由が一発でわかる写真
そんなものだったですかー

◆ 実は麦茶って「掃除」にもってこい
麦茶量産体制に入っているので、試してみよう〜

◆ ツール・ド・フランスを走る選手の食事を体験してみたら大変なことになったムービー
体動かさないで食べたらそうなるですよ〜

◆ ビール1.5リットル飲めるって普通か?
イッキで飲めるレベルですよ〜

◆ 大ブームの「熟成肉」で食中毒。下痢症状が治っても後遺症で歩行困難に…
カビが生えるまで熟成させているですかー

◆ 油そばの原価はヤバイ?元ラーメン屋店主「油そば屋はどこもボロ儲けだよ笑」
タレも市販の調味料だけで出来ちゃいますからねー

◆ 【画像】廃線(駅)鉄っている?
ちょっと物悲しい雰囲気ですよね〜

◆ 木村文乃のJR東日本 CM 「行くぜ、東北」 が可愛くて素敵と話題で画像まとめ
行くぜ東北レールにのってこりゃたまらんらん♪のシリーズってどれもいいよねー

◆ 【くつろぎすぎだろ!】9キロのドッグフードを盗み食いして爆睡する熊が激写される
くつろぎすぎるだろー

◆ 「オレが助ける」「いやオレだ」 ご主人を追いかけて水に飛び込む12匹のわんこ達
泳ぐの遅くて、わらわらしてカワイイですよー

◆ ネコを飼っている男が自分の夕食の準備をしていた → すると・・・
狙ってやってますねー

◆ ベランダに出せとうるさいので出してあげたら、あまりの暑さにすぐこの表情
今日も暑かったからね〜

◆ うわっ・・・ワタシのパックをした顔、怖すぎ・・・?
エステサロンですかねー

◆ 店員「ありがとうございま…お客さん!背中にセミが!」
夏ですね〜

◆ バスで、ぐずった赤ん坊抱っこした母親が申し訳なさそうに縮こまってた。
ババア言うな〜

◆ 「ジャンプ編集部に就職したいと思っています。」 読者からの手紙の銀魂作者の回答
増長した中坊なんだろうけど、愛情の有る、楽しい回答で返してますねー

7月27日(月)

モーニングバードの石原良純さんのコーナーで、五街道ウォークを紹介していたのですが、東海道を西に向けて歩いている人の、「行けども行けども静岡県で、ほんとに京都に行けるのか不安になる」って言葉に笑ってしまいましたよ〜。先日ヨルタモリでタモリさんも、鉄道で西へ向かうと、いつまでも静岡県でうんざりするって言っていましたが、ウォーキングの人も同じ意見なんですねー。東西に長いし、駅は多いし、快速も走っていないので、静岡県は精神攻撃的な難所ですよー

今夜は、回鍋肉、焼き餃子、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですよー

◆ 銀行強盗に銃を突きつけられた女性行員、「お客様を守る義務があります!」と叫び両手広げ客守る…福岡
無茶するなよー。撃たれなくてよかったですよ〜

◆ アニメ『GATE』に登場する自衛隊はサイコパス軍団?「PTSDにならないのはおかしいリアリティがない」と話題に
いやいや、エルフが出て来たり。ゴスロリ神官や、魔法使いが出て来る時点でリアリティ無いですよ〜。中国や韓国をディスっているシーンが有るのだけど、向こうでも放送するんですかねー。4話で出て来た、中国の「人民の半分は特地に送り込みたい」というジャイアニズム。特地の住民を保護したら上官から、「あとで拉致されただの、強制連行されただの言われたらどうするんだ」に笑ってしまいましたよー

◆ じいちゃんばあちゃんたちのための格好いい精霊馬wwwwww
オクラの使い方が上手いですよ〜

◆ スチュワーデス→CAみたいに呼び方がいつの間にか変わったモノ挙げてけ
世界のナベアツって落語家になっていたのー

◆ 宇宙飛行士・油井亀美也さんが見ている地球と僕たちが見ている宇宙
田舎の星空もいいですねー

◆ 日本で「宗教戦争」が起きない理由
日本は他の宗教に攻撃的なのは、カルトだけですからね〜

◆ 大正時代のパンフレット浪漫溢れすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
両国国技館って、駅の南側に有ったですか〜

◆ エアコンは付けっぱなしの方が電気代が安い。ダイキン「ありえます」
暖まった部屋を冷すのに、すんごい電力が要るそうですよー

◆ 肩凝ってるやつこい 滅茶苦茶方がほぐれる方法教えてやる
あれ?なんだか難しいですよ〜

◆ スーパーで迷惑高齢者が大暴れ「刺身醤油30個わしづかみ」「休憩所で酒盛り」「商品をいじくり回す」「列に割り込み」
うちの近所のスーパーも、外の喫煙所のベンチで酒盛りする老人たちが居た為か、撤去されていましたねー

◆ 「アレ」とコラボ? 東京スカイツリーの隠れた「撮影ポイント」が話題
これは上手い場所を見つけましたねー

◆ 【画像】カモメ、ムクドリを無慈悲に一気飲み
凶暴なんですねー。ウニ丸ごと飲み込んで、大丈夫なのかな〜

◆ 「ねぇねぇ起きてよぉ」 犬とネコが飼い主さんを起こす方法はこんな感じ
やっぱり犬くんは激しいですね〜

◆ 夏は冷たい氷が最高!氷のボールを舐めまくる、氷好きの猫たち
お腹壊しそうですよー

◆ 子ネコだからって可愛がられると思うなよ(怒 ̄□ ̄)≡⊃V]ドゴォ
ひどい〜

◆ 高校時代の国語の先生の怖すぎるアドバイス
先生何があったんだー

◆ ボヘミアン・ラプソディ
コントですよー

◆ 衝撃的だったお葬式
台湾のお葬式みたい〜。天寿を全うした人の場合は、大宴会を開いて送る習慣がありますよー

◆ 4歳娘「…聞いて下さい、「エビチリ」」
なにそれ、すんごい聞きたいですよー

7月28日(火)

昨晩放送ののんのんびより りぴーとを見ていたら、カブトエビのお話しでしたよー。小学生の頃、関東以西に棲息してるって図鑑に出ていたので、近所の田んぼや用水路を捜し回ったのですが見つからず〜。農家のおじさんに聞いても「見たことないねぇ」って言われてしまい、しょんぼり帰って来た事が有ったですよー。以前仕事で大阪の河内松原に行った時、水田にオタマジャクシがいるなぁと、覗き込んだら佃煮にできるぐらい、うじゃうじゃとカブトエビが泳いでいて、仕事じゃ無かったら持って帰りたかったですよ〜。いる所には無茶苦茶居るんですねー。生きた化石だし、三つ目な所もカッコイイですよ〜

今夜は、揚げないで作る!木綿豆腐の油淋鶏風キャベツのバリバリ中華サラダ、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですよー

◆ 韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 産経の記事は「大統領を傷つける意図」
草生えまくった文章を、裁判所で読み上げるんですかねー

◆ 【悲報】7年間でテレビゲーム市場半減 いっぽうソシャゲは1400倍に
お手軽で、とりあえず最初は無料の物も有るっていうのは強いですよねー

◆ 【緊急悲報】日本の若者「もう恋愛あきらめた。経済力がないと相手にされない」
若者世代の低所得化は深刻な状況で、将来に夢が持てないですよー

◆ 知ってると便利だったり面白い雑学を教えあうスレ
タマネギのみじん切りの冷凍保存やってみよう〜

◆ 【画像】JRの秀逸なキャッチコピーで打線組んだwww
青春18きっぷのは、どれもいいですねー

◆ 【画像】1900年代に制作されたと思われる、日本の観光PRのレトロポスター
線路のやつが平面デザインなのに、疾走感が有っていいなー

◆ 幻の駅!?年に2日しか営業しない『津島ノ宮』駅って知ってる?
予讃線の海岸寺駅と詫間駅の間に、もう一つ駅があったですか〜

◆ 大崎駅にて 中々懐かしい気持ちになれるポスターがあった
これは目に留まっちゃうですよ〜

◆ 白熱のツール・ド・フランス2015年大会の様子を車載GoProで捉えた迫力の映像が公開
迫力有りますね〜。濡れた路面での集団落車は、氷の上みたいに滑るんですねー

◆ 95%のAndroid端末にMMSを受信するだけで端末を乗っ取られる脆弱性が発覚、対策はこれ
それは怖いなぁ・・・。さっそく設定やっておこう〜

◆ 小粋に米国大統領の肖像画を描くジェイソン・ハウザーさん(最後に全部持っていく日本の職人芸を添えて)
クリントン大統領は、ひどすぎですよー

◆ “カールおじさん”が現代風に実写化されるとこうなる!? “UNCLE KARL”はあの俳優!【動画アリ】
濃すぎるだろー

◆ 【画像あり】モスバーガー、もはやわけがわからない
汁が飛びそう〜

◆ 第6の味覚「脂味」の存在が確認される
それは有り得ますねー。豚の脂身とかあのじゅわーっとした感じ、判る気がしますよ〜

◆ まるで生き写し…そっくりな先祖と自分を比較した写真いろいろ
すんごいそっくりですねー

◆ 「日本には水に濡れるとガラスの様に透き通る花がある」日本で撮影されたサンカヨウという花を見た海外の反応
これはまた綺麗ですね〜

◆ ベッドで寝ているとネコがやってきた → こうなった
熊みたいな子ですよ〜

◆ 【動画あり】ネコだって “回し車” が好きニャ! “回し車” で遊びまくるニャンコたちが楽しそすぎる!!
レーザーポインターで釣るのね〜

◆ コンビニにて
これって続きがあったんだー

◆ 娘におもちゃのティアラを頭に乗せられた
彼等も慣れっこですよ〜

◆ 死にそうな黒ネコ見かけた
こういうのだめですよ(⊃д`)

7月29日(水)

帰りに以前住んでいた、新宿区の中井をぶらぶらしてきました〜。写真は妙正寺川に掛る西武新宿線の鉄橋ですよー。ここって天才バカボンのウナギイヌのお家のある川なんですが、すっかりコンクリート護岸になって、昭和な雰囲気は無くなっていますねー。この付近は昔、着物の染色業者が多く居て、川にさらしていたのですが、今では想像も出来ないですよ〜。中井の街って赤塚不二夫先生のスタジオ兼自宅があったので、赤塚漫画のモデルになっていますー
赤塚先生が行きつけだった焼肉屋さんの、萬福さんが廃業されていたのも残念だったですよー。手書きの赤塚キャラ満載のポスターが飾ってあったなぁ〜

今日は早目に帰って来てから、自宅でショッピングカートcgiの改造作業〜。すっかり遅くなってしまったので、有り合わせの物で夕ご飯ですー。焼きソーセージとこのもんでホッピー。シメはすったてをご飯に掛けていただきましたよ〜

◆ 東京五輪のエンブレム、デザイン盗用か 仏のデザイン事務所が抗議
あー。これはアウトですねー

◆ 鉄オタが駅のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「やっちゃダメなんて書いてない」
テロですね。すぐに特定されるだろうから、思い出に残る夏休みになりそうですね〜

◆ 複数のキモオタが駅のホームで赤いサイリウムを振り回し電車を緊急停止させるwwwwwwwwwwwwwwww
夏休みだからか、変なのが湧きますね〜

◆ 【悲報】増毛駅 減少を止められず廃止が決定
全国の薄毛の希望の駅を無くさないで〜

◆ 宿題代行ヤバイ!ついにクラウドソージングで簡単&安全に代行可能に
こういうのは、商売にしたらイケナイと思うですよ〜

◆ 熱中症だと思ったら実は「脳卒中」 症状が似ている「猛暑の罠」に注意
先週頑張ってエアコン使わずにいたけど、右の手足の先の方だけシビレてきましたよー。熱中症じゃ無かったのかなー

◆ 俺人事「弊社の弱みはなんだと思いますか?」学生「やはり一部しか上場してないところですかね。」俺人事「」
声を上げて笑ってしまいそうですよ〜

◆ 上杉謙信公もお腹抱えて笑ってた 「腹筋に候」がネット流行語大賞ノミネートの予感
そんな昔から言っていたんですね〜

◆ 『仮面ライダーゴースト』 歴史上の偉人の魂を憑依させて戦うライダー!
まさかモデルは、あの宗教団体の偉い人ですかねー

◆ なんだ。俺じゃないか。
お爺ちゃんはこういう人多いですよ・・・。

◆ 「スヌーピーミュージアム」が2016年3月、東京・六本木に誕生
スヌーピーファンって、けっこう多いですからね〜

◆ 映画『千と千尋の神隠し』に登場した台湾料理「肉圓」が美味 / 台湾でも人気
あのブヨブヨのクラゲみたいな食べ物って、肉圓だったですかー。台中の名物料理ですね〜

◆ 昭和にタイムスリップ!東京のレトロ喫茶に行ってみよう!
クリームソーダが飲みたくなるですね〜

◆ 猫がいるレコード屋さん…珍屋、NYの『Bleecker Street Records』等
猫撫でて、何しに来たのか忘れて帰ってしまいそうですよ〜

◆ ミドリガメ繁殖 規制視野に対策強化へ
どこの池や川に行っても、ミシシッピアカミミガメだらけですからねー

◆ 今年も「流しカワウソ」の季節がやってきた! ニコ生が千葉県・市川市動植物園のカワウソたちを生中継!
中継を眺めるのも、涼しげで良いかもですね〜

◆ 駐車場にワニが現れた!おっさんが近づく → ワニはフェンスに追い詰められた → すると・・・
カワイイ顔していますよ〜

◆ 【画像】にんじん可愛く抜いたのに・・・・
ピキッ!

7月30日(木)

今日はお仕事で半田を使っていたのですが、半田って何処かのメーカーの名前が定着したものだと思っていたのですが、語源は中国語だそうですよ〜。半田は中国では金偏に早[金早]と書いて発音は「ハン」、古くから仏像などの鋳造品の接合などに使われていたそうですー。日本から中国に渡った僧侶が、その接合に使っている金属はなんですか?と聞いて、「[金早]的」(ハンダ)って答えられたのが語源ではないかと言われてそうです〜。それってパンダの語源の一つの、太ったヤツの意味の「胖的」と似ていますね〜

今夜は麻婆茄子、このもん、そば猪口で中華スープで晩ご飯ですよー。麻婆茄子はレシピ通りだと、なーんか足りないと思ったら、全然麻辣じゃないですねー。チリペッパーと花椒を加えて、辛口にしてみたら、すんごく美味くなったですよ〜。子供が居るお家なら、レシピ通りの甘口の方が良いかもですねー

岡山の自転車チームのリーダーから、清水白桃を頂いちゃいました〜。さっそく冷蔵庫で軽く冷していただこうと思いますー

◆ 【画像】 北千住駅が「北干住駅」に 東京メトロ発注ミス
関った人達、だれも気づかなかったのー。中国に外注していたんですかね〜

◆ プレミアム商品券 八代市で1人で600万円分購入 割り増し分124万円を手に
信用金庫の職員が一般販売前に、購入していたり、いろいろ問題出ていますねー

◆【画像あり】京都大学の吉田寮が築100年以上で「耐震性を著しく欠く」として新規入寮者を禁じる通知が出される
四畳半神話大系の下宿のモデルになった所ですねー

◆ ドイツ人に仕事のメール送った結果wwwwwwwwwwwwww
そんなに長いと、プラス一月ぐらい前から仕事やる気が低下していそうですねー

◆ 【俺達のTOKIO】福島のCM出演料0円であることが発覚…就任当初からずっとノーギャラ
かっけー。TOKIOらしいですよ〜

◆ 永井豪公認の実写マジンガーZ、“マジンガー課長”が早期退職を決意。
パイルダー笑ったですよ〜

◆ 1000万人以上が勘違いしてる「報・連・相」 生みの親は「報告義務」の話なんか一言もしていなかった
そういう意味だったですかー

◆ ふと、俺がやめた後のコンビニ行ったら
いい職場だなぁ〜

◆ 路上ライブしてる高校生をメモ帳片手に真剣な表情して聴くのワロタwwwwwwww
ひどいなー

◆ 【朗報】ペヤング、即席麺のシェア1位を獲得!!
サポートが酷かった事がスルーされていて、モヤモヤしますよ〜

◆ 東京オシャレカフェで美味しい「ガレット」♪
エディアール 羽田空港店さんで初めて食べてから、一時期ハマって、クレープパンまで買ったのだけど、最近作ってないですよ〜

◆ スーパーで死ぬほど笑いをこらえてるwwww
ネーミングがうまいなぁ〜

◆ これってウチだけ?みんなのそうめんバリエーションが豊富過ぎる♪
いろいろ参考になりますよー

◆ 「うちの猫じゃない!」猫を飼ってないのに猫トラブルに巻き込まれた人々の写真いろいろ
そうそう、そういう奴らです〜

◆ 何かついてるの? ガラスを夢中でぺろぺろする動物たち
ウサギかわいい〜

◆ 2匹のネコがPC画面の中で「おしゃべり」している → その映像を見ていた3匹の子猫はこんな感じ
お返事してますね〜

◆ 【画像】 ヒグマ、観光客の車にのしかかる 知床 野生と人の距離に苦慮 [北海道新聞]
誰か餌をあげたので、変に憶えちゃったのかもですよー

◆ なぜか自分の顔に蹴りを入れまくる足と戦うネコ、マジなにやってんのw
おバカ過ぎるですよー

◆ 獲物はココかー!
豚の置物が気になりましたよー。欲しいなぁ〜

◆ 小さい会社だけど、社長マジで尊敬してます。
やだ、ハゲなのにかっこいい〜

7月31日(金)

自転車で走る時は、スポーツドリンクを2倍に薄めた物を飲んでいるのですが、酸っぱい味が好きなので、中京医薬品のスポーツドリンクパウダーに、クエン酸を加えた物を使っていますよー。出先で補充しやすい様に、ボトル一杯分の分量を計って小分けにしてみました〜。警察に職務質問されて持ち物チェックされたら、ヤバそうなシロモノになってしまったですよー

今夜は葱入り卵焼き、生姜入り肉汁うどんで晩ご飯ですー

◆ 五輪ロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所HPのネームサーバーに「zyappu(ジャップ)」
ふつーの日本人ならそんな名前使わないよねー

◆ 【超絶悲報】東京五輪ボランティアのダサすぎる制服、李氏朝鮮の王宮守衛の衣装と同じ配色だと判明(画像)
なんかむこうの歴史ドラマで使ったデザインそのままですねー。ロゴのデザイナーといい、裏で変な勢力が動いていそうですよー

◆ 友達の警察官から北京五輪の長野聖火リレーの真実を聞いた
あの時は日本の警察は何をやっているんだって、すんごい頭に来ましたねー

◆ 中央大生「先に飛行場があったのに、後から住んだ住民が飛行場をつぶせというのはおかしい」
町工場でも同じような事で、廃業に追い込まれた話しを聞いた事がありますねー

◆ 小島よしおさん、都内の駐輪場で愛車のスコットが盗まれる
ロードバイクは路上の駐輪場に止めたらダメですよー。すぐに盗まれちゃうよ〜

◆ 【動画】ブラジルの迷惑駐車に一人で立ち向かうオッサンが現れる!
すんごい怪力ですねー

◆ 【画像あり】東京の路線図やばすぎワロタwwwwwww
英文の丸いデザインのやつがカッコイイですねー

◆ 【恋仲 】福士蒼汰くんの天然ボケが可愛いと話題にwwwwwwwwwwwwww
あらこれは、好感度UPですよー

◆ 米をかす、放課、ケッタ、舌ベロ 東海地方の方言 愛知30代男性「ケッタ(自転車)」が方言と知らず
舌ベロ使いまくっていたですよ・・・。標準語じゃ無かったですか〜

◆ 北千住が「北干住」になっていたと話題ですが、ここでJR天満駅駐輪場にあった看板をご覧ください
これは無くなったのが残念ですね〜

◆ キター! 「水曜どうでしょう」新作にミスターが言及 「次は必ずありますから」
海外じゃ無さそうですねー。釣り対決みたいな、ショートなものでもいいので、まめに新作を作ってくれるといいなぁ〜

◆ 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』30周年記念コンサート開催…生演奏で全編を鑑賞する
それはまた贅沢ですね〜

◆ 外人がドン引きする日本の食習慣・作法で打線wwwww
口内調味ってなんだか判らなかったですよー。おかしいかな?

◆ スイカ農家が今年のスイカを評価した結果wwwwwwwwwwwww
雨が多いと、味が薄まって不味くなりますね〜

◆ アイスクリーム類 売上ランキング 井村屋「BOXあずきバー」が1位
やっぱりね〜

◆ テフロンから鉄フライパンに変えた結果www
テフロンのって、1年ぐらいでこげつきやすくなるので、次回買う時は鉄フライパンにしようかなー

◆ 紙の衣装を着たリスの画像
サックス渋いですよー

◆ 好奇心旺盛なゾウの赤ちゃん、ツバメと戯れる
人間の子供と変らないですね〜

◆ ネコがゴハンを食べに行く。まずは飼い主さんと「ハイタッチ」する → そして・・・
こういうのってどうやって仕込むんだろ〜

◆ 「やい!お前、良くも俺の女に手出したニャ!」「ニャニャッ!何するニャ!やめるニャ!」
これと同じ状況を、家の前で見た事あるけど、ここはアタゴオルかと思いましたよ〜

◆ せくすぃにおしりをフリフリしながら自分の甲羅を洗うカメwww
あらかわいい〜

◆ プール
想像以上にプールだったよー

◆ おばさん「どうしたの?」 私「家に帰れないんです…」 男性「俺が送るよ」 → その後…
いい人達に出会えて良かったですよ〜。中央本線の方に行ってしまったのねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル