青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 5月のログ

5月1日(金)

今日はいきなり夏ですよー。蒸し暑くてたまらなかったです〜。しまい込んだ扇風機を出してきたのですが、先シーズン仕舞う前に磨いて置かなかったので埃だらけ〜。モーターに埃も吸っているので、バラしてメンテしておきましたよー。ちゃんと仕舞う前に磨いておかないとダメですね〜

今夜はわさびの花蒸し、厚揚げと油揚げ がんもどきの煮物、冷や奴納豆のせでいっぱいです〜

◆ 古舘伊知郎氏がネパール大地震の物資救援方法を提案 「ドローンを大量に用意する」
頭悪いですねー。水とか重たい物は無理だし、航続距離とか時間も短いのにー。そこは投入するならオスプレイですよ〜

◆ 【速報】ロシアの暴走宇宙船が地球に向かって落下中
デブリがぶつかったのだろうかー。ISSで補給を待っていた乗組員達もガッカリですね〜

◆ 【画像】荒木飛呂彦(54)、顔写真による年齢判定サイトで27歳という数字を叩き出す
石仮面被って人間やめちゃった人ですから〜

◆ 藤のトンネルやグラデーションが美しい河内藤園がそろそろ見頃!
おー、これは絵のように美しいですねー

◆ 【画像】自転車競技場ってこんな風に作るんだね
ローダーを運転している人も大変ですねー

◆ ゴールデンウィークだしクラシックホテルの紹介でもしようと思う
一代目帝国ホテルって初めてみたよー。二代目しか知らなかったです〜

◆ ウタマロせっけん好調 「どんな汚れも」広がる口コミ
チェーンオイルで部分汚れが出来がちなので、買ってみようかなー

◆ 【激怒】ラーメン屋が泣いてブチギレ「食ったらすぐ帰れ!注意するとネットに書きやがる!いじめか!」
たまに居ますねー。そういうお客〜

◆ 「甘辛で濃ゆい味」がクセになる! 行楽気分を盛り上げる江戸っ子弁当
濃い目の味付けですが、これでお酒を飲むと美味いんですよねー。蛸の桜煮が名物ですが、なるほど、魚河岸由来でしたか〜

◆ クロネコヤマトで4月から始まった「宅急便コンパクト」の封を開けると…あらかわいい
あら、こんな所に〜

◆ 「このエサはオイラのもんnya!」もらったエサを絶対死守する子猫
食い意地がはった子ですね〜

◆ ネコが「金魚鉢」に入ろうとする → でも小さくて入れない、どうやっても無理のようだ → しかし・・・
猫は液体〜

◆ 2羽のオウムの前で「ギター」を弾いてみる → 1羽がのってきた → ものすごく「ノリノリ」になってきたw
変形するですか〜

◆ GWなので猫の奇行gifたんたんとはってくよー
猫×雪の子は大丈夫だったのかなー

◆ 高速道路でラクダを追いかけて全力疾走している男性が目撃される(裸足)
これは笑っちゃうですよ〜

◆ ぽっくり逝きたい
何かの祟りとか・・・。

◆ 現状打破を小さな声で やがて絶叫したくなる
小学生の時は、のびのび過ごせば良いと思うですよ〜

5月2日(土)

今日は天気も良いので、宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたー。シャガと山ツツジが盛りで綺麗でしたよ〜。しかし今日も麓は暑い〜。奥武蔵グリーンラインまで上がってしまえば、木立の中を走るので涼しいのですが、尾根まで上がるまでに、ジリジリと焼かれてまっ黒に日焼けしちゃいましたよ〜

帰り道、越辺川沿いを走っていたら、雉くんの鳴き声があちらこちらで響いていたのですが、恋の季節なんですかね〜。あの鳴き声を聞くだけで、よだれが出ちゃうですよー。雉って美味しいよね〜

本日の走行距離は166.0Km〜。消費カロリーは7,092kcal、累積標高は1,335mですー

すっかり新緑の季節〜 シャガの花が満開でしたよー 山ツツジもあちらこちらで
開きはじめましたよ〜
顔振峠〜
白藤とツツジ〜
富士見茶屋さんでお蕎麦で昼食〜 顔振峠の富士見茶屋さん〜
けやきの森も
緑のトンネルに〜
刈場坂峠〜 ときがわ町の川遊びをする人達〜

今夜はタンドールチキン、一緒に焼いたポテトで赤ワインですよ〜

5月3日(日)憲法記念日

昨日ヒルクライムして、さんざん坂を登ったので、今日はちょっとした坂道を登る気にもなりませんでしたよ〜。今日のお昼は塩分補給で、醤油ラーメンが食べたい、どうせなら美味いやつが〜。近所のお店で買うより、青梅街道の、業務用スーパー・ハナマサさんに行けば、安くて美味い生麺とスープが買えるのですが、途中に有る堀越学園の坂を登る気になれず、二時間ぐらいウダウダして、昼前になってから自転車で買いにいってきました〜。走り出してしまえば、なんてこともないんですけどねー

今夜は鴨ローススモークに、アボカドペーストとオニオンスライスを添えて、バゲットに乗せていただきましたよ〜。あとは自家製ピクルスで赤ワインです〜。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲットですよー

◆ イタリア人男性がローマ法王からの電話をいたずらと勘違いし2度切り…謝罪
まさか本物が電話してくるとは思わないですからね〜

◆ アニメーター「年収110万円」報道はウソ? 平均333万円、最頻値は400万円だった
アニメーターの中でも安い業種の平均ってことですかねー

◆ 日本郵政が高齢者500万人にiPadを配布 規模すごすぎワロタ もしかして全部郵貯から金だすの?
使いこなせなくて放置する人が多そうな予感〜

◆ 自治会の爺「公園に花壇を作ろう!だからボール遊び禁止ねwww」子供達「……」←なぜなのか
ほんと最近の公園は、なにをして遊べばいいの?ってレベルですよー

◆ 製粉各社、家庭用小麦粉・パスタなどを7月から値上げ
輸入物のパスタも円安で値上げしているけど、また上がるですかー

◆ 動脈硬化学会 「コレステロールは気にせず食べて!」
結局、人によるってことでしょうか〜

◆ 『深夜食堂』が実在したことが判明! 営業は深夜0時から朝7時! だいたい何でも作ってくれる!
こういうお店って、どこの町でも意外とありますよね〜

◆ 親父がセブンイレブンで氷の入ったプラスチックコップ買って帰ってきた
お父さんカワイイ

◆ 【グルメ】東京・原宿に台湾で人気のかき氷店「アイスモンスター」オープン! 繊細な食感にマジで感動した
これは絶対美味いですよー

◆ 王道の味のいなばカレー缶「チキンと香味焙煎カレー」を食べてみました
これは買ってみよう〜

◆ スーパーの鮮魚コーナーにあった「ある魚」の扱いがフリーダムすぎるwww
かなり脂っこいけど、唐揚にすると美味いですよ〜

◆ ついつい小銭を募金したくなる? ナイスアイデアな募金箱が話題に
これは何回でも募金しちゃうですよ〜

◆ ソ連時代の「機雷」をインテリアに改造すると→こんな風になるのか…
火薬を抜くとか、大変そうですねー

◆ 「うちのダメ犬とボール遊びをすると…こうなっちゃう」(動画)
これはこれで おもしろいかもですね〜

◆ 有刺鉄線に絡まったヘラジカの子供を発見。車を停めて助けてあげると……
子供でもこんなにデカいんですねー

◆ どうしても家の中に入りたくて窓に張り付いてる猫たち
3は開けちゃいけないヤツですねー

◆ 古い工場跡から子ネコの鳴き声がする → 金属パイプの中からだ → バーナーで切って助けてやろうぜ! → 結果
小猫まで焼き切っちゃいそうで、ハラハラしたですよ〜

◆ “リスが筋トレ中”写真に反響「これは通販番組からスカウトが来る」。
2Kgも有るのにと思ったけど、そういう撮り方でしたか〜

◆ SNSの繋がり
希薄な関係だし、極端になってしまうけど、ちょっと切ないですよ(⊃д`)

◆ 昔、まだそれほど流行っていない時期にブログを始めた
つ ハンカチ

5月4日(月)みどりの日

今朝はちょっとお腹が痛くて朝5時に目を覚ましてしまい、目も冴えてしまったので、早朝に軽くお仕事をこなして朝ドラ、にほん縦断こころ旅を見ながら朝食をとりましたよ〜。こころ旅を見ていたら、走りたくなってしまい、ゆるゆる武蔵野公園めぐりポタリングをしてきたよー

どこの公園もいつもの倍ぐらいの家族連れで、大賑わいでしたー

本日の走行距離は46.8Kmです〜

杉並大宮八幡宮さん〜 和田掘公園の武蔵園さんが
ど派手な外観に変っていたよー
前の方が良かったのに〜
恩賜井之頭公園〜
今日はボートがいっぱいだったよー
三鷹の森ジブリ美術館〜
トトロも表から見えたんですねー
深大寺さんは観光客だらけだったよ 野川沿いの厩舎〜
小金井公園のふわふわドーム
ぼよんぼよんして楽しそう〜
多摩湖自転車道〜
つつじの花が綺麗でしたよー
石神井公園三宝寺池〜
アヤメの花が咲いていたよー

今夜はオイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、自家製ピクルスで赤ワインですよー

◆ 箱根山が噴火の可能性!?「富士山とは兄弟のようなもの」ネットで囁かれるカウントダウンとは?
最近、日本各地で火山活動が活発ですよねー。箱根山が噴火したら、首都機能も麻痺しちゃいそうですよ〜

◆ JR四国 毛虫の大量発生により運休 次々に踏み潰した毛虫の油状の体液が車輪に絡みつき走行不能に
嫌な光景でしょうね〜

◆ この先どうなってしまうのか心配になるカラーコーンwwwwww
雨後の筍って言葉があるけど、ほんとに成長が早いんですねー

◆ 「ど根性ガエル」松山ケンイチ主演で初実写ドラマ化
ぬめり感は要らないと思うですよ〜

◆ かわいい上に使えるヤツだニャ! 自分のコップを守れる「ここは俺がくいとめる!! お前には飲ませニャー!!! コップマーカー」
これぜったい落とすよねー

◆ 【画像あり】眉毛が八の字の子猫が見つかる(´・ω・`)
あらカワイイ〜

◆ 体重15キロもある巨大なノラ猫が救出される!! 目標体重目指して11キロ近い減量に挑戦中! 肥満になった理由は謎
米袋で考えると、とんでもない重さですねー

◆ だんだん仲良くなっていく、猫と犬の11周間
サモエドくんって、こんなに成長が速いですか〜

◆ そんなにおいしいの?自分のシッポを夢中でペロペロしちゃう子猫(;´Д`)
かわいすぎるですよ〜

◆ 風邪引いてる時に米がなくなったので、初めて米屋に配達してもらった。
なにそれ、マスターしたいですよ〜

5月5日(火)こどもの日

今日はお仕事が溜まっているので、在宅でやっつけ仕事をちまちまと片づけていましたー。午後は前からやろうと思っていた、ALANのチェーンラインの調整で、コラムスペーサーをリューターで削って作った、BBスペーサーを噛ませて、チェーン落ちの対策と、FDの再調整をしましたよ〜。 FDの変速もチェーン落ちしなくなって、快適になりましたー。リアエンド幅126mmのフレームに、無理やり130mmのホイール履かせて、10速コンポを使っているので、調整が色々面倒くさいですねー

今夜は塩つくね+生ピーマン、春雨サラダでいっぱいです〜、シメはマルちゃん焼きそばえび塩味ですよー。縁日のそば入りお好み焼きっぽい、懐かしい味でした〜

◆ 箱根山で火山性地震が急増 震度1も2回観測
地元では、地鳴りや地響きが頻繁にしているそうですけど、大丈夫なんだろうか〜

◆ ユネスコ「明治日本の産業革命遺産の世界遺産登録にふさわしい」→韓国が激怒「絶対に許さない!日本の施設なんか登録するな!」
え?なんで韓国が委員国に入っているの??

◆ ラブライバーが神田明神でのぼりを盗む! → 防犯カメラに映っていたらしく犯行グループついに逮捕か!?
最強の祟り神の将門様を奉っている神社で盗みとはですよ・・・。捕まえて、今週末の神田祭りで、背中にラブライブの幟差して、さらし者にしてやればいいのに〜

◆ 娘の披露宴で父は… 岩手発「泣ける」動画、衰えぬ人気
ちょっとうるっと来たけど、実際岩手の披露宴は4、5時間掛けてやるので、もっとだらけてましたね〜。最近はそうでもないのかなー

◆ 中国の笑い話を紹介するスレ
そいえば台湾のお爺ちゃん達も、酔うとこんな笑い話ばかりしていましたよー

◆ 東京大学「ウナギはコンクリート護岸より自然の川岸に多く生息している」
当たり前ですよ〜

◆ 自動車のキーレスこじ開け強盗を「冷蔵庫」で防止できるかもしれない理由とは?
そんな機械が売っているとはですよ〜。冷蔵庫とか鉄の箱に鍵を入れておかないと怖いですねー

◆ Apple Watchを見るだけで楽々電車を乗換えられる「乗換案内アプリ」4選
これを使って旅をする人も増えそうですね〜

◆ 俺物語!!のコスプレ再現率が高すぎワロタwwwwwww
アニメに忠実すぎて笑ったですよー。俺物語!!あんまり期待してなかったですけど、おもしろくて、毎週楽しみにしていますよ〜

◆ 青森のイギリスフレンチトーストピザ風(日本産)とは一体…うごごg
もうワケが判らない〜

◆ お金があっても食べられない! 予約1年待ちの庶民的な寿司屋『波やし』がグルメ界で話題
予約の仕方からして、難易度高いですよー

◆ 肉の万世って美味いの?
最近お昼を食べに行っても、ヒエラルキーの最下層、地下の呉越同舟で、鳥の唐揚定食しか食べてないですよ・・・。

◆ ぬこはマタタビだけではなくオリーブでも酔っ払うコンピレーション
初耳だったよー。こんど試してみよう〜

◆ ずっとネコが飼いたかった女の子、誕生日にサプライズで子猫をプレゼントされる → リアクションはこうなるw
前に紹介された動画ですけど、この子カワイイなぁー。茶トラくんも、どこかで貰われれて来た子っぽくていいですね〜

◆ 野外ライブでの演奏中、とんでもない「お客さん」が突入!
熱狂的なファンですねー

◆ 逃げろ!!
重力無視しているですよー

◆ 好きにならずにいられない
コワイのも居るけどねー

5月6日(水)振替休日

ニュースでU-1グランプリ うどん日本一決定戦の紹介をしていましたよー。大阪龍の巣さんの、かすうどんがすんごく美味そう〜。調べてみたら、都内にもかすうどんを食べられるお店があるようなので、食べてみたいと思います〜

今夜は、麻婆豆腐、焼き餃子、モヤシのナムルでご飯が炊きあがる前に、軽くいっぱいです〜。麻婆豆腐ですが、好みの味にすべくレシピを色々試している所ですよー。もうちょっとで完璧な味なんですけどね〜。花椒はホールじゃなくて、ミルで挽いて入れてみようかなー

◆ 箱根山噴火のおそれで避難指示!噴火警戒レベル2に引き上げ更に警戒
本格的にヤバくなってきましたね・・・。観光業の人達は大変だろうけど、人命が掛ってますからねー

◆ 黒たまごが販売中止 風評被害懸念の声
これは風評被害ではないよね〜。黒たまごって翌日は白くなっちゃうんだー

◆ とくダネのウサギ島VTRに批判、禁止行為“抱っこ”する外国人の映像。
戯れたかったら、膝の上に餌撒いて、集ってもらうぐらいで止めておかないとですよー

◆ アメリカの水鉄砲が凄い。欲しい。なんで日本でこういうの作らないかね。
これは撃たれたくないですねー

◆ 今流行りの顔年齢調べようとして間違って心霊スポット行ってきたときの写真を診断してしまった結果
怖すぎるですよ〜

◆ 兵庫県にあるテーマパーク内のパン屋で売ってる「ヤバにゃん」というパンが本当にヤバいw
失敗したので名前変えたんですかね〜

◆ なんとカレーで癌を予防できる!だからインド人には癌が少ない
スパイスで体が活性化しそうでも有りますからねー

◆ 【画像】250グラムの「あまおう」世界一重いイチゴとしてギネス認定 通常の10倍以上...福岡
想像したのと違ったですよ〜

◆ 信じられないほど大盛りの絶品ソースカツ丼に観光客が殺到 / ニコニコ亭
この量でこの値段は、安いですね〜

◆ ワイが世界の朝食を張るスレ
それってどこ?って国がいっぱい〜

◆ 白くてもちもちした柏ハムスターwwwww
そいえば今年はまだ柏餅食べてなかったですよ〜

◆ この程度は朝飯前!冷蔵庫の扉を開ける賢い猫たちの映像集
奴らは開けても閉めないから困るよね〜

◆ 母ネコは考えていた。「子猫を連れて、はたしてこの高さを登れるのか?」と → そして・・・
すげー

◆ カエル
声はすれども姿は見えず〜

◆ 猫もチーターもイタズラ好きらしいよw
チーターは嫌ですよ〜

◆ このトトロ怖すぎワロタwwwww
メイもサツキも食べていそう〜

◆ 20代中ごろの女性が俺に近付き話しかけてきた。
何があったですかー

5月7日(木)

今日は連休明けなので、怒濤の忙しさ〜。晩ご飯も11時近くになってしまいましたよー

今夜はパンのマリネアンチョビと大葉のおつまみパスタ で赤ワイン〜。予算の都合で、生ハムじゃなくロースハム、赤ワインビネガーが無かったので、穀物酢+バルサミコ酢で作ってみましたよ〜。これはワインに合いますねー

◆ 猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか…」
不謹慎と思う人も多いでしょうねー。客寄せ便乗な感じのほうが嫌ですね〜

◆ 【ブラック人材】交通警備員は老害の巣窟だった!? 『誘導しない』『新聞をパクる』『立ち小便』は当たり前!!
確かに、ただ突っ立っているだけの人も居ますねー

◆ 落車し骨折の新城選手、自転車に乗るもこの表情
骨折していても、トレーニングは続けないと筋肉が落ちちゃいますからねー

◆ 日本発の「ペロブスカイト太陽電池」が世界で大注目!塗料を塗るだけで発電!
むちゃくちゃ低コストですねー

◆ 戦艦「武蔵」、火を噴く46センチ砲 主砲を発射した瞬間を捉えた写真発見
当らなくても、衝撃波で飛行機が落ちるとか聞きましたが、すんごい威力ですねー

◆ 艦これ凄すぎワロタ 「三笠」来艦者が44年ぶり20万人突破 台湾は勿論中韓からも聖地巡礼に
自転車で見に行こうかと思ったけど、見学中に自転車盗まれても嫌だなぁって思って、二の足踏んでいましたよ〜

◆ ブラウン管テレビの思い出を語るスレ
古い家電を集めている人に見せて貰ったのですが、超音波リモコンでチャンネルを変えられるやつが無駄に凄かったですねー。ボタン押すとガチャンガチャンって、本体のダイヤルがモーターで回るヤツ〜。あと画面を大きく見せる平面レンズ〜

◆ 【画像あり】小学生の正解率0パーセントの問題wwwwwww
これはエスパーじゃないと無理ですよー

◆ 6枚90円の食パンと6枚150円の食パンの差wwwwwwwwwwwwwww
安い粉っぽい食パンの方が好きですねー

◆ 台湾ラーメン、台湾で名古屋ラーメンと呼ばれていた
名古屋でお店やっている台湾の人が、台湾のひき肉そぼろ入の担仔麺だと、あっさりしすぎてインパクトが無いからって、辛い味付けにアレンジしたらヒットしちゃったそうですねー。台湾で売ってもウケそうな味だと思いますよ〜

◆ 猫島逝ってきたンゴ(うどん県伊吹島)
日本には、いったい幾つの猫島があるんだろー

◆ 【画像】絶滅危惧種のオウムがペットボトルに詰め込まれた状態で見つかる…インドネシア
かわそうなことするなー

◆ 戦闘力の高い猫が、鏡の中の自分と戦うとなかなかの迫力
はげしいなぁ〜

◆ 夜中に裏庭の「センサーライト」が光った → こんな時間になんだろう? → 野生の子ギツネがボールで遊んでいました
ボールの前でペタンと寝るのがかわいいですよー

◆ 職場に「論破くん」と呼ばれてる奴がいた
同じく黄桜のメロディーになってしまいましたー

◆ 愉快なダンスで一緒に踊ってくれてたお兄さん。その正体。
怖すぎるですよ〜

◆ 「どうしてオレはこのクッキーが食べられないんだ…」
これは食い意地矯正ギプスなんですかねー

5月8日(金)

録画しておいた、LIFE!〜人生に捧げるコント〜「“まれ”コラボSP」を今日見たのですが、大泉くん、いじられキャラが上手過ぎる〜。腹を抱えて笑ってしまいましたよ〜。舞踏家の田中泯さんに、宇宙人運転手役とかやらせていたけど、よくそんな役をやってくれましたね〜

今夜は豚ひき肉のつくね風青椒肉絲、わさびの花蒸しでいっぱいですよ〜

◆ 【悲報】箱根山ニキ、ついに山体膨張
さすがに今回はヤバいかもですね・・・。

◆ 英国王室広報「名前の付け方は所有者の自由だ」 高崎山サル命名騒動
聞かれても、そう応えるしかないよね〜

◆ 「56歳ニート」ネットユーザに「芸人だ」と速攻特定され炎上!
こういうのって今はすぐバレちゃうですよー

◆ 新入社員に飯を奢っていたら始末書かかされてきた
いい部長さんですよー

◆ 新幹線の駅が出来たけど観光客が来ないの 助けて
街中から遠く離れた所に出来た駅って、どうしてもこうなっちゃうよねー

◆ アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに?
ポケモンの全国の子供があちこちで具合が悪くなった事件ですかねー。ピカチュウ悪くないのに、ピカチュウがビカビカしたのが原因とか叩いている人も居ましたね〜

◆ 自転車屋の店員の性格の悪さは異常
確かに、プロショップは変な人が多いですねー

◆ 昔の家電は怖かった。人体に悪影響を及していた5つの殺人家電製品
石綿使ったドライヤー怖すぎですよー

◆ 屋根裏部屋から指輪をはめたミイラの手。海賊の宝物を発見か(アメリカ)
宝探しに行かないのかなー

◆ あの「味覇」の味を守る中華調味料「創味シャンタンDX」を使って中華料理を作ってみた
買ってみようかな〜

◆ 中の人の存在を確信できるほど見事な二足歩行っぷりを見せるツキノワグマ
姿勢良過ぎですよ〜

◆ 今まさにワンワンにかじられそうになってる猫
おもしろいけど高いなー

◆ 庭でリスが「もぐもぐ」木の実を食べている → 可愛く「きゅるるる」鳴いているんだけど
工具みたいな音がしますね〜

◆ ガラスがないことに気づかず、ドアが開くのを待っているワンちゃん
あらかわいい〜

◆ じゃれつくワンコを一撃で沈めるネコ、威厳ありすぐるw
手慣れたものですねー

◆ 来てやったぞ!
いいヤツっぽいですよ〜

◆ マクドナルド都市伝説10選
10番信じていたですよ〜

◆ すごくうれしかったらしくて、その夜腕時計を巻いたまま寝た
そんなバカ番組の事なんて、気にしなくていいですよー。しかし良い息子ですね〜

5月9日(土)

今日は事務所に用事があったので電車で秋葉原へ〜。2年ぶりの神田祭りで街中お神輿が出て、賑やかでしたよー。お仕事を片づけた後に、神田明神さんに寄り道しました〜。今日は附け祭なので、大鯰要石の山車を見ようかと、待機場所を探してみたけど見つからず〜。夕方から雨の予報だったので、仕方なく帰ることにしましたよー。大鯰って日本橋水天宮さん近くの小学校からスタートするんですねー。神田明神さんからは随分と遠いですよ〜

今夜は、トマトとモッツァレラチーズのパスタで白ワインですよー

あちらこちらにラブライブのポスター 大行列は参拝じゃなくて
ラブライブグッズの
購入者の列だったですよ〜
痛絵馬もラブライブが多いですねー

◆ 【悲報】シャープ、中小企業になる
まさかシャープがこんなになってしまうとはですよ・・・。

◆ 【群馬】 健康診断に来ていたブラジル人女性、レントゲン台から落下、頭部を挟まれ死亡
状況がよく判らなかったけど、胃のレントゲン撮影って逆さ吊り状態にされちゃうですかー。患者をベルトで固定するとか、対策をした方がいいですよ〜

◆ 【怪奇】 工事現場から人骨など約300個 JR浜松町駅近くの大名屋敷跡地から 一体なにが…
人骨は2体なんですねー。お墓だろうけど、ホテルの建設現場だと、あとで色々噂されそうですねー

◆ 【画像】NASA「エウロパの海にイカ型ロボットを送る」
探査結果のデータ送信はどうするんだろー。地表に中継機を置くんですかね〜

◆ とうらぶコスプレイヤーが神社の庭に侵入し木刀振りまわして灯籠に登って飛び降りて写真撮影
罰当たり過ぎるですよー。灯篭は、ただ積上げているだけだから、重大事故になるよね〜

◆ 【刀剣乱舞】加藤清正の愛刀「同田貫」を展示したら歴女殺到で入館者3倍になったでござるwwwwwwwwww
風来のシレンの「どうたぬき」って、加藤清正所有の刀でしたかー。変な名前だなーって思っていたですよ〜

◆ 台湾版『孤独のグルメ』最新映像が公開キターーー! 日本版より感動的なストーリー重視か
おっさんが飯を食うだけじゃなく、ヒューマンドラマになっているんですね〜

◆ 「ガンバ」が3DCGアニメで24年ぶりに復活!白組×「スパイダーマン」製作総指揮がタッグ
画面は暗いし、イタチは怖すぎるし、異色の作品だったけど、新作はどうなるのかな〜

◆ 【必見】これからの季節に注意すべき毒を持った生き物【川編】
ハナウドとマムシグサは山でよく見掛けますねー。触らない様に気をつけよう〜

◆ コーヒー1日3〜4杯で病死の危険が減る 東大など調査
体質なのか、一日に二杯以上コーヒー飲むと、具合が悪くなりますよ〜

◆ 「富士そば」や「てんや」が外国人観光客の聖地になっていた!
今日も秋葉原で富士そばに入ってゆく外国人を見掛けましたが、かつ丼目当てですかー

◆ スターウォーズのキャラクターとかわいい動物の不思議なコラボレーション
7がいいなー

◆ 海外「16回も見ちゃったw」2匹のネコさんの情熱的な光景が海外掲示板で話題に
はげしいですねー

◆ 寝顔が可愛すぎる白い子ギツネ
たまらん〜

◆ cat.exeが不正終了しました。再起動してください。
なぜそうなるですかー

◆ 河童巻き
また食べづらいものを〜

◆ イロトリドリ ノ セカイ
みんな真っ直ぐ育っていそうですね〜

◆ 「から揚げの絵」は、いまも大切に実家に保管してある。
お父さんと晩酌したりしているのかなぁ〜

5月10日(日)

昨日から、お腹がすこし痛くて、蕁麻疹が出まくりという症状が止まらず、ちょっと熱っぽかったので、今日は午前中にお仕事をこなして、午後は寝込んでいましたよー。良い天気だったのにもったいない〜。コリン性とは違う発疹の出方だったのですが、何かに中ったのかなー

今夜は、豚肉のつくね風、豚汁、キャベツの塩昆布揉み、トマトで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいですよ〜

◆ 秋葉原の神田祭賑わいすぎワロタwwwwww
今日は神輿宮入だから、大盛況ですねー

◆ 今年も母の日に大きいお友達が悪乗りしている件wwwwwwww
たつや君のおかあさん、ずいぶんと美人ですね〜

◆ 北朝鮮 潜水艦からのミサイル発射成功するも拭いがたい雑コラ感wwwwww
本物なんですかねー。こんな間近での視察は、失敗した時に命に関るよね〜

◆ これは酷い!あまりにシュールな「R2-D2コスプレ」がネットで話題に
中身男ですよねー

◆ 焼き鮭の皮は食べるのか論争 「焼き鮭の皮は食べますか?」 はい 46.3%
うちは皮が生焼けだったら、皮だけカリカリに焼き直して食べてますよー

◆ ブルーボトルコーヒー、開店休業状態
トースト高過ぎですよ〜

◆ 好きな「おふくろの味」TOP10 1位肉じゃが 2位カレー 3位味噌汁
肉じゃがって一般家庭だと定番料理なんですかねー。あんまり食べたこと無かったですね〜

◆ 【動画あり】ロシア、アザラシを兵士化 忠誠心がすごそう
カワイイけど、動物を軍事利用するのはちょっと引くですねー

◆ これは夢中になるよね…ペットボトルを使った犬のおもちゃ(動画)
食いつきが良いと思ったら、ご飯が入っているんですね〜

◆ ニャンコまみれになれる猫寺がすっげー癒されそう(ΦωΦ)
金福寺の福ちゃんは、枯山水の上を歩いたりしないのだろうかー。猫ぐらいだったら崩れないですかね〜

◆ 隠れて寝ていたネコ。見つかっちゃったときの迷惑そうな表情wwwww
ズームするなー

◆ 「ワタシはダラダラするのに忙しいんだ。放っておいてくれたまえ。」「いいから起きろ、コノヤロー!」
こんなに大きな子だと、困っちゃうですよ〜

◆ 桜島を望むレストランで食事をしていたんです
あれだけ近くに有ると、慣れっこになっちゃうかもですねー

◆ 近所に美味しいパン屋がある
おまえかー

◆ た・・・タコさんウインナーになってしまった
かわいい嫁じゃないですか〜

5月11日(月)

今年もジロ・デ・イタリアが始まったのですが、昨晩の第2ステージの表彰式〜。マリアローザを取ったマイケル・マシューズ。右側のおねーさんが胸元を開け過ぎでエロエロな感じだったので、目が泳いでしまっていて、おもしろかったですー

今夜は鶏皮の甘酢焼き、葱チャーシュー、オニオンスライスでいっぱい〜。シメはえび塩焼きそばですよー

◆ 井上真央が『花燃ゆ』の低視聴率を謝罪した理由が泣けるwwwwwwwwwwww
異例の総集編の放送も有って、苦戦していそうですけど、吉田松陰の妹が主役だと、盛り上げようが無いですよね〜

◆ イギリス人にチキンカツカレー振る舞った結果wwwwww
たしかに外国人ウケが良さそうですよー

◆ 【発明】山口県の小6女子、田んぼのU字溝に落ちたカエルを救う仕掛けを発明(画像あり)
すげー、そんなに沢山助かったですか〜。これはカエルの国にご招待ですねー

◆ 【愛鳥週間】県鳥の画像を貼ってく
東京はゴミ漁ったりするので、ゴミカモメなんて言われてますよー。秋葉原にも、神田川を遡って現れますね〜

◆ 43階建てビルの屋上外壁部分を飛び渡るパルクール男が恐ろしすぎる
やーめーろーよー

◆ あまりの感動に言葉を失う。色盲の男性が初めて色鮮やかな世界を目にした瞬間
うるっときちゃったですよ(⊃д`) 見た目ふつーのサングラスなんですけど、すごいですねー

◆ 【宇宙より】「これど〜こだ?」国際宇宙ステーションから毎週クイズが出題されているんだよ!
アフリカの地形とか、地球じゃないみたいですよ〜

◆ 【神田祭】パトレイバーと神輿が「奇跡のコラボ」
偶然通ったですか〜

◆ 黄ばんだスーファミのコントローラーをワイドハイターEXに浸けてみた結果wwwwww
これは試してみよう〜

◆ 食費を節約したい人へ。基本的な5つのポイントを考えてみた。(ミニマリストは世界を救う!)
うちは食材費は一日500円までにしていますねー。野菜も練馬の農家直売所や、見た目の悪いのを格安で売っているお店で買うし、お肉は業務用のお店でまとめ買いして、小分け冷凍していますよ〜

◆ びっくりドンキーをドンキーコングと言い続ける母をどうにかしてくれ
物の名前がよく憶えられない症候群ですねー

◆ 猫のアクビ画像の撮影に成功した結果wwwwwwwwwwww
牙かわいいよねー

◆ 【感動】人間に助けられたイルカが最後に見せた「ありがとう」に世界中が感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よく状況が判ってない感じですね〜

◆ イヌは飼い主さんを信頼していた → 後ろをチラっと見る → こうなる
すんごい緊張してますねー

◆ ネコは自分の「しっぽ」を捕まえたくて仕方がない → いつでもどこでも「くるくる」回っちゃう
ここまでクルクルしちゃう子は珍しい〜

◆ 今日泊まったホテルのホテルマンのやる気のなさ、世界一だったわ。
朝まで飲み明かした酔っぱらいじゃないのー

◆ アウチ!なんでこんなトコロにポールがあるわけ……
これはパイロン置いて回避させないとですよ〜

◆ あんたの子供やろ。抱っこしぃ。
ばあちゃんかっけー

5月12日(火)

今日放送のにっぽん縦断 こころ旅 425日目 東京都江戸川区〜。今週は東京都を走るので、どこへ行くかと思えば、荒川CR(荒川緊急用河川敷道路)左岸の0Km地点だったよー。お手紙は12歳の男の子だったけど、イライラしたり悩み事が有ると、お爺ちゃんとの思い出の場所のここに来て、景色を眺めるそうですが、確かにあそこはどん詰まりで何も無いので、人もめったに来ないですし、気持ちを落ち着かせるには良いかもですねー。そいえば青蛙も一回しか行ったことないですよ〜

今夜は台風が接近しているので、コロッケにしましたよ〜。それからあさイチ スゴ技Q 目からウロコ! 極上 野菜炒め術を参考に、低温炒めの野菜炒めも作りましたよ〜。野菜がシャキシャキしてうんまいですよー

◆ 6月1日より、悪質自転車運転手に講習を義務化・5万円以下の罰金が施行に
おー、どんどんやれー

◆ 御嶽山噴火で生き残った子連れお父さんの手記すげー怖いよな。消さずに残しておけば良かったのに。
緊迫した状況が克明に綴られていますよ・・・。これは死を覚悟しちゃうですよ・・・。

◆ 【TPP】オバマ大統領「日本の牛肉は本当に高い。日本の消費者にもっとオレゴンのステーキを食べてもらおう」
サンダル笑ったですよ〜

◆ 「日本は素敵にクレイジーだ」日本の若き飴職人が作る超リアルな作品の数々に海外も驚愕
これは美しくて食べられないですねー。そいえば神田祭りで初めて、飴細工の屋台を見ましたよー

◆ 高速鉄道列車内で弁当が爆発・・・飛び散る飯粒、噴き出す白煙、驚き駆けよる乗務員=中国
生石灰の量が適当だったか、蒸気抜けの穴が空いてなかったんですかねー

◆ 王様のベッド級にフカフカの「食パン専門店の食パン」が超ウマい / 東京・御徒町『一本堂』
新宿の抜弁天の坂上にも支店が有って、気になっていたお店でしたよー。食パンだけって、かなりの強気だなーって思っていたですよ〜。こんど買ってみようー

◆ 業務スーパーで買ったらいけないものwwwwww
惣菜関係と、中国産野菜ですかねー。生の中華麺が48円、スープも48円で、インスタントラーメン並みに安いので、麺類は良く買いますよ〜

◆ 「じぃじ、パパへ」のメッセージ付きでお願いしたケーキが……
お爺ちゃん、目が悪いといいですね・・・。

◆ マクドナルド巣鴨店は老人にやさしい。
お婆ちゃんの原宿ですからね〜

◆ 【画像あり】甘エビの唐揚げを台所のコルク床に落とした結果wwwwwwww
口の中を切る事も有りますからねー

◆ もはやジブリ!あの泣けるCMを作った「コロリド」がスゴい!
見た目がどうでも、マズイはずがないですよー

◆ ラリーカー走行中にハンドルがモゲた!?信じがたいハプニングにドライバーも思わず苦笑い
どんだけ握力あるですか〜

◆ コレとコレ同じ声優なのかよってなった「男声優」っている?
夏目友人帳の夏目貴志と、しろくまカフェのペンギンさんの、神谷浩史さんですねー

◆ 小さいころのおもちゃを大事にする犬と猫の画像
ポメラニアン変らないですね〜

◆ うちの子ネコが散歩から帰ってきた → いつものように2階からバケツを下げてみる → すると・・・
かなり高いですよ〜。2階なの?

◆ レーザー光線で誘導して、まんまとホシを捕獲しました!(`・ω・´)キリッ
綺麗にきまりましたねー

◆ 「まずは一匹…」 おどろきのハンターの正体はドア
大丈夫だったのかなー

◆ バウリンガル
怖すぎるですよー

5月13日(水)

先日山に行った時に、ボトルケージが壊れてしまったですよー。Tacx TAOを使っているのですが、ボトルをカゴ状のケージに入れるので、出し入れが軽いのですが、ボトルが暴れるので、底のストッパーが折れやすいのが難点ですねー。補修部品が一個US$1.53で売っていたので、アメリカからお取り寄せしましたよー。送料の方が高くなってしまったけど、買い直すよりははるかに安いです〜。また壊れるのもなんなので、ストッパーに防振ゴムを貼る改造をしておきましたー

今夜は買ってきたのだけど、豚肉のスタミナ漬け焼きをレタスに包んでいただきましたよー。あとはオニオンスライス、トマトでいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!!ですよー

◆ 新宿駅で放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwww
昨晩リアルタイムで見ていたけど、カメラそらしても執拗に画面に入ってきてましたねー

◆ 韓国「日本水域での韓国密漁船の取締まりやめて」「日本が悪い」「安倍を追い出せ」
夜陰に乗じて密猟しているからだろー

◆ 大山のぶ代さん、認知症で闘病 夫が明かす
今日ラジオで聞いて驚いたですよー

◆ 教員免許の国家資格化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国家試験+数年の研修が必要に
社会適合性の検査もやって欲しいですねー。人格的におかしい先生ってのも、多い気がしますよー

◆ 台湾行ってきたので写真うpする
九分茶房からの基隆の景色、懐かしすぎるですよ〜

◆ GWの秋葉原でチェック柄シャツ着てるやつがどれだけいるか調べた結果 → 3人に1人はチェックwwww
そいえば、神田祭りの神田明神さんの境内も、チェック柄多かったですよー

◆ 【悲報】おでん缶聖地「チチブデンキ」撤退にネットでは悲しみの声
東芝リブレットユーザーだった頃は、お世話になりましたよ〜。おでん缶って、そんな理由で売り始めたんですねー

◆ 【画像】仕事帰りに可愛いくて微笑ましい小学生がいました
これは微笑ましい〜

◆ 台風の日は「コロッケ」 謎のトレンドツイート、平日の162倍 ついに警視庁も動く
うちもすっかり台風の日は、コロッケになりました〜。お店によっては量産して準備している所もあるよねー

◆ 猫から「何やってんだこいつ」みたいな感じで覗かれたいwwwwww
なにこれカワイイ〜

◆ 自ら鍋に入る烏骨鶏(うこっけい)がいるお宅の日常
ニルヴァーナですかね〜

◆ 驚愕! ショッピングモールの天井を突き破って現れたのは…
香港にも居るんですねー。概ね食われたかと思っていましたー

◆ スローモーションで見る「シマリスの毛づくろい」が超絶きゃわたん
ちゃんと舐めているんですねー

◆ 保護したでっかいネコ、チーターが人懐っこい。「ナデナデ」しまくったら見つめてきたw
猫だね〜

◆ イヌが大きな声で「ワンっ!」と吠える → 「もう少し小さい声で」と言ってみた → 結果
3回目がカワイイ〜

◆ 赤鼻のトナカイのおもちゃに心奪われる子供にトラウマ級の悲劇が襲う!
これはトラウマものですよー

◆ そんなにか!はじめてのハミガキに驚天動地の表情を浮かべるネコ。
未知の感覚だったのかなー

◆ 米のスポーツ中継でもカップルのキスはよくやってる
前にも映されたので、準備していたんですかねー

5月14日(木)

近場のお買物、銀行めぐり用のローバーのクロスバイクですが、購入から既に9年〜。最近頻繁にパンクする様になってしまったので、バラしてチェックしてみたら、タイヤが裂けている所が有ったり、リムテープが劣化してボロボロになっていたですよ〜。さすがにこれ以上乗り回すのは危ないので、タイヤとリムテープ、チューブの交換をする事にしましたよー。泥よけ有りの、鍵さえ掛けていれば盗まれる心配のない自転車っていうのも、一台有った方が便利ですからね〜

今夜はタモリ流サバサンドにトマトも追加して作ってみたよー。あとはきのこのガーリックソテー、セロリとレタスとハムのサラダで、赤ワインです〜。新物の高知産のにんにくを使ったのですが、香りも刺激も新鮮で、美味しかったですよー

◆ 台湾、日本からの食品輸入すべて停止 協議物別れで15日から実施
なぜ今頃?って思ったけど、産地偽装した商社が居たですかー

◆ 国会のクイズ王・民主党小西洋之「ショッカーから仮面ライダーが武力攻撃を受けたときに初めてアンパンマンは防衛力を行使する」←こいつを当選させた千葉県民はどう思ってるの?
おもしろい事言ったと思っているのかなぁ〜

◆ 訪問や電話の勧誘96%が望まず 規制検討へ
迷惑意外の何ものでもないですよー

◆ 米列車脱線事故、制限速度80kmのところを170kmで突っ込んでいたことが判明
アメリカの鉄道は、ATSが導入されていないんですねー

◆ 老人からのクレームのせいで「忍者修行」や「かくれんぼ」しかできなくなった保育園
夜は静かなんだから、目くじら立てなくてもいいと思いますよ〜

◆ ワイ将、昼食にケロッグを食べてたら上司に笑われる
お昼おごってあげたくなるですね〜

◆ ある神社の格言がフリーダムすぎるwwwww と話題に
これは深読みすべきなんだろーかー

◆ 大正製薬「客の高齢化で、リポビタンDが売れなくなってきた…」
若者はレッドブルかモンスターエナジーを飲んじゃいますからねー

◆ 最近、野菜の値段がおかしなことになってる
最近妙に高いですよー

◆ 肉バル「ベルサイユの豚」田町店オープン!ボトルワインが“仕入れ値”で注文できる?
おもしろい店の名前ですね〜

◆ 油淋鶏作ったンゴよ〜
衣はつけないんですねー

◆ ちっちゃい子ネコは、フローリングの上をまだうまく歩けない → 可愛い「ムーンウォーク」になっちゃう
ワックス掛けたてなのかなー

◆ そのネコは、散歩の途中でいつも見る窓辺の猫に「片思い」をしていた。今日こそあの子に告白しよう → 結果
きれいにキマってますよー

◆ 保護したウサギの赤ちゃんにミルクをあげる → 手を「パタパタ」しちゃう
パタパタがしなやかですよ〜

◆ 我が家の庭に野良猫が入り込む
それが奴らの手口ですよー

◆ 医者の父親は神様みたいなもんだと思い込んでいた子供時代
小林製薬ですかー

5月15日(金)

昨日ラジオで山田五郎さんが、東京国立博物館 特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」の紹介をしていたのを聞いたのですが、国宝の展示は期間に制限が有って、長期間の展示は無理との事ですー。鳥獣戯画は期間を長く設定する為、前期と後期の二回に分けて、巻物を半々で公開しているそうですよ〜。前期の展示は17日まで、会場前は天安門広場みたいに人が集まっていると聞いたので、今日の午後、ちょっと手が空いたので見に行って来ましたよ〜。上野なので、事務所の近くだしねー

平日なら余裕と高を括って出かけたけど、外で70分、甲巻の展示ブースで160分も並んだですよ・・・。これって休日だったら、どんだけ行列になるのかなー。来週から始まる後期も見たいけど、こんなに並ぶのは嫌だなぁ・・・。立ちっぱなしで腰が痛くなってしまったですよー

ちょっと疑問に思っていた、巻物にベタベタと押された「高山寺」の朱印。巻物を断巻して、持っていってしまう事が何度も有った為、盗難防止の為に押して有るそうですよー。切り取られて、掛け軸にされた物も展示してありましたよ〜。切り出されて、そのまま行方知れずの絵も多いのでは?と言われている様です、何処かで出て来るかもですね〜

丙巻のカエルは初めて見たですが、おめめパッチリなカエルくん達で、平泉で見つかったカエルの墨絵は、時期も同じ頃ですし、丙巻の影響を受けていますねー

見に行かれる方、すんごい並びますので、熱中症にならないように、帽子や日傘、水分補給に十分注意してお出かけ下さい〜。会場では日傘の無料貸出しも有りましたよー

お腹が空いてしまったので、帰りにアトレ上野の一蘭さんで、とんこつラーメンを食べてきましたよー。店内は、台湾からの旅行者だらけでしたよ〜

今夜は、とろとろ卵と豆腐、黒はんぺんでいっぱいですよ〜

◆ 「私ゎ」「うちゎ」…小文字『ゎ』、半数以上の人が不快に思っていると判明
頭弱そうだよねー

◆ 【衝撃映像】中国で舞台の床全体が突然抜ける事故! ステージにいた合唱団80人もそのまま転落
かなり深そうですよ・・・。

◆ 「俺物語!!」実写映画化!6月発売の別マでキャスト発表
この人達でいいかもですよー。ちなみに大和凜子ちゃんも男がコスプレしているそうです〜

◆ パスタ王国イタリアから上陸!「ミラノとんこつラーメン」の CASA LUCA がラーメン博物館に
チャーシューが美味そう〜

◆ 【話題】広島・JR芸備線志和口駅にいる「りょうま駅長」が人気
あら、凛々しいことー

◆ 小さなイヌが「ボール」を咥えてやってきた → 「これ投げて♪」 → でも女の子は全然投げてくれなかった → なぜならば・・・
ちょっと切ないですよ〜

◆ 野良ネコを「お風呂」に入れてみた → どうやら気持ちよくなったみたいですw
溺れるかと思ったですよー

◆ パンダのバランス感覚のなさすぎアホカワイイwwwwww
しろくまカフェのパンダくんみたいですよ〜

◆ 自衛隊の最重要機密が流出!
陸の板チョコは聞いた事ありますねー

◆ 老人介護施設にボランティアに行き、カラオケをする事になり
選曲は注意しないとですよー

今日は出かけていたので短めですー

5月16日(土)

今日は近場お買物自転車のローバーくんのメンテナンスをしましたよー。タイヤを交換して、ホイールの振れ取り、変速機の調整、サビ取り、ワックスがけ〜。試しで近所を走って来ましたが、変速もきっちり決って気持ちよく走れる様になりましたよー

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸し〜。パンは中野のボンジュールBonさんのレトロバゲットですよー

◆ 6月1日から自転車にも青切符切られるんだけどおまえらどうする?
青切符になるのは知らなかったですよー。警察も躊躇なく切符切りまくれますね〜

◆ 上履きに画鋲で虐められた生徒を助ける為にクラスの指紋を集めた担任が処分
方法はちょっとアレだけど、良い先生じゃないですか〜

◆ 【社会】地域振興の為に始めた無料レンタル自転車 高崎市の民度を表す結果に市民ガックリ
これは民度が低過ぎるですよ〜

◆ 【神技動画】平成の侍「町井勲」が時速130kmの高速エビフライを一刀両断! 腕はいまも健在
「またつまらぬ物を斬ってしまった」とか呟いてほしい〜

◆ とんかつの端っこの脂身wwwww
ここが大好物なので、最後に残して練り芥子ソース多目で食べていますよ〜

◆ 巨大アナゴを捕獲…全長6メートル、重さ60キロ超、アナゴの新記録(画像あり)
モンスターですよ〜

◆ 【速報】ワイ、カラスと友達になる
けっこうカワイイですね〜

◆ 【芸術】キャットタワーで謎のポーズしてる猫wwwwwwww
なにこの子〜

◆ ネコ大喜び。自作のオモチャ「ネコもぐらたたき盤DX」が素敵
これは楽しそうですよ〜

◆ ワニが大量にいる場所をすみかにし、あえてワニと戦うことを選んだ「ワニファイター」な猫、マグジー氏
前に動画を見た事あるけど、マグジーくんっていう子でしたかー

◆ 久しぶりに実家に帰ったら、俺を思い出すのに3分間、この表情。
へんな表情ですよ〜

◆ ネコに「アイスクリーム」をあげてみる → 頭が「キーン」となっちゃった・・・
すごい顔〜

◆ ニワトリに向かって少年が両手を広げてみた → すると・・・
回りのチャボが怖いですよー

◆ おっさん「(;Д;)ギャー!クマ出たー!!」 クマ「(;Д;)ギャー!ヒト出たー!!」
もうちょっと気づくのが遅かったら、ヤバかったかもですよー

◆ このまえ職安に行ったら、プ−さんのぬいぐるみ置いてあった。
だめだろー

◆ 2歳3ヶ月の娘、生まれた時から猫と一緒だが、どうやら強く出られないらしい。
あらかわいい〜

5月17日(日)

今日はお昼前にお仕事も片づいたので、荒川上流方面、鴻巣滝馬室の、ポピー畑を見に行って来ました〜。オレンジ色のカルフォルニアポピーは満開で、目が痛くなる程の鮮やかさ〜。麦なでしこも満開〜。ピンクと赤のポピーは蕾もまだ多いので、来週あたりが見頃ですかねー

ポピー・ハッピースクエア
かき氷や、お団子の屋台も出ていますよ〜

本日の走行距離は107.1Km〜。消費カロリーは3,561kcalです〜

左岸昭和の田んぼの所にも
ポピーの花が咲いていましたよ〜
対岸のホンダエアポートに
パラシュートが降りて来たよー
桶川の泉福寺さんの銀杏並木〜
マメ科の紫色の花を
あちこちで見掛けたよ
桶川の麦畑〜
だんだん褐色になってきたよー
鴻巣滝馬室の麦なでしこ畑〜
近年はポピーとなでしこの二本立て
こちらはポピー畑〜 来週あたりがピークですかね〜 オレンジ色のカルフォルニアポピー

今夜は鶏皮の甘酢焼き、焼き餃子、キャベツの塩昆布もみ、トマトでいっぱいですよ〜。シメは有り合わせの材料で、冷やし鶏だしそうめん半熟たまごのせですー

5月18日(月)

今朝のNHKのおはよう日本の最後の映像が、埼玉県鴻巣のポピー畑でしたよ〜。そいえばお花畑の中にカメラが設置されてあったのですが、NHKの遠隔操作中継カメラだったんですねー。しばらく中継が続くのかな〜

今夜は青椒肉絲、ニラ玉、オニオンスライスで晩ご飯ですよ〜

◆ 【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」
自分が生きている内は、現状維持で良いという風になっちゃう世代が、投票率が高いですからねー。選挙には行かないとダメだよね〜

◆ 【画像】 公開されたプーチン大統領の胸像がまるでローマ帝国皇帝と話題に
ガミラスの総統閣下みたいですよー

◆ アキバのUDXにロード止めて3時間離れたところ鍵が切られた。アラームロックしていたのでフレームは無事
そんなに高い自転車を、3時間も路駐する感覚が判らないですよ〜。秋葉原って、自転車盗難多発地帯じゃないですかー

◆ スイスのホテル 「食べ物を必ず残す中国人はこれを見ろ!」
その国の習慣に従うべきですよねー

◆ 【ドラえもん】ジャイアンの首が飛ぶ
とっさに首を引っ込めたのかなー

◆ 「郵便はがき」はなぜ「葉書」と書くのか?その語源となった“郵便局の木”とは
この植物は初耳でしたよ〜

◆ 貨物列車「EF-81 81」に隠された衝撃の真実……!
狙ってやっているかもですねー

◆ 戦前のカルタから漏れてくる陸軍のブラックさがヤバいwwwwww
全部見てみたいですよ〜

◆ 足立区役所の食堂のカニピラフが本気すぎるwwwwwwww
区役所の中にメヒコさんが入ったんですねー。ウニピラフも復活してほしいなぁ〜

◆ 三崎のマグロ使用スイーツ“マグレーヌ”&“かぶと焼き”を食べてみた--大海原のような果てなき味わい
マドレーヌにマグロってどうなのかなー

◆ 「フアーーハッハッハ!」悪役のような登場のしかたをするインコ
最後の地声に笑ったですよ〜

◆ ネコがいる部屋で、お姉さんがピアノを弾きながら歌っていた。段々と歌声が大きくなる。すると・・・
失格ってことですかね〜

◆ ネコが「ダンボールの筒」に頭を突っ込む → 動じないで普通に歩き出すw
筒に顔の絵を描いておいたら面白そうですねー

◆ 定員は7匹までですよ〜! 吊り下げ式収納ラックが猫マンションになっちゃった
騒がしいマンションですねー

◆ ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフのそっくりさん発見したw
サルマンだよねー。杖もサルマンのじゃないか〜

◆ 「゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! おぼれちゃうよぉ〜!ママー!!」「あー、はいはいw」
耳ほじ笑った〜

◆ 幼女誘拐犯
最近こういう話しを良く聞きますね・・・。

◆ 最後に弁当を作って欲しいとねだられた
あらー

5月19日(火)

今日のにほん縦断こころ旅 429日目 埼玉県所沢市 荒幡富士〜。もしやと思ったら、やっぱり富士塚でしたよー。お社より大きく立派な富士塚は、初めて見ましたよ〜。関東の富士山が見える神社の境内には、富士塚が作られている事が有りますよー。うちの近所だと、丘の上に有る中井御霊神社さん、荒川CR沿いでは、右岸秋ヶ瀬橋−羽根倉橋間の2つの神社に築かれていますね−

今夜は鰹のお刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたし、豚汁でいっぱいですよ〜

◆ 【悲報】新国立競技場、超絶劣化が決定
えー、屋根無しになるのー

◆ 大阪の若者「投票行けば良かった…」
選挙もネット投票出来るようにした方がいいですねー

◆ 死亡事故で運転手に逆転無罪 「自転車が赤信号で横断」
避けるのがムリゲーレベルの違反自転車多いですからねー。これが先例になって、正当に判決されるようになるといいですよ〜

◆ 事故を起こしたトラックの荷台に書かれている文章が「皮肉にもほどがある」と話題にww
何処の国か判らないですけど、ガードバーが無いんですねー

◆ 修善寺で勝負っショ!「弱虫ペダル」出演声優6名が愛車でレース対決
鳴子くんの中の人、福島潤さんは、愛車のピナレロを盗まれてしまったので、不参加ですか〜

◆ ロード盗難されるもフレームが見つかる。なんと犯人がコンポ載せ換えて堂々とヤビツ登ったり大磯クリテ出場していた
盗んだレースにエントリーって、図太いのか、ぬけているのか・・・。ボルトクリッパーで両手の親指落として放逐でいいだろー

◆ 世界一大きな音でゴロゴロ喉を鳴らす猫、マーリンくん
ヴェロキラプトルのうなり声っぽいですよ〜

◆ ネコ界の “アンドレ・ザ・ジャイアント” ! 12kgの巨体を生かし他のワンコ&ニャンコをお助けニャ / ハイブリッド・キャットの可能性も
ヤマネコっぽい体つきですねー

◆ 猫の前で「猫の鳴き声」を再生したら…→気に食わなかったみたい
猫語で喧嘩売っている声なんですかね〜

◆ 【画像】クマのような珍種ネコ
モフモフでカワイイですよ〜。けっこうデカいんですねー

◆ うちのキツネがハトを捕まえた。何かしゃべっているけど、キツネ語だからわからないw
すんごいテンション上がってますよ〜

◆ うちのネコが散歩から帰ってきた。いつもドアに飛びついて「玄関チャイム」を鳴らすんだけどw
鼻でボタン押しているの?

◆ 柴犬が遂にベッドで溶け出すwwwwwwwwwwwwww
でろ〜ん

◆ ラクダが一度に飲める水の量wwwwwwwwww
そんなにですかー

◆ 奇跡の瞬間をとらえた一枚。同時にこっちに視線を向ける3頭のシカ。
地獄の門番ですねー

◆ 【大阪】橋下・維新の会がやったこと一覧(ほんの一部です)
問題発言も多かったけど、引退させるには惜しい人ですよー

◆ 息子5歳が、見知らぬ人に話しかけたりしまくり
たまにこういう子供いますねー

◆ 深夜1時頃にある父子が客で入ってきた
なかなか出来ないですよ〜。優しい世界だなー

5月20日(水)

auのCMの、パッコーンの桃太郎役、松田翔太さんが、松田優作の息子って今日初めて知りましたよー。そいえば確かに似ている〜。常識だったかなー。お兄さんの方は知っていたんですけどねー。兄弟で俳優しているとは全く知らなかったですよ〜

今夜はロコモコ、ポテトサラダで晩ご飯ですよー。はじめて卵黄タイプのマヨネーズを買いましたが、味が濃くて美味いですね〜

◆ 3時間半遅れた寝台列車「北斗星」の乗客の意見をご覧ください
食堂車やラウンジも付いているし、逆に得したと思いますねー

◆ 横浜市職員1万9千人、大阪市職員3万5千人
ほんとに何とかしないといけない状態なんですねー

◆ 本当に「タモリ流インスタントラーメンの作り方」が激ウマな件
ここまでやるなら、生麺使った方が良いと思うですよ〜

◆ 大河ドラマ「伊能忠敬」
小説四千万歩の男っておもしろかったから、これを原作にしてドラマ作れば良いと思うですよ〜

◆ ご存知ですか? 台湾の政治家 “蒋介石” の子孫が超絶イケメンだということを! ネットの声「カッコよすぎ」「私の神様っ!!」
ロシア人のクォーターだったかな?

◆ 【みんな知ってるあたりまえ知識】Suicaの残金が自動改札通過のときに音でわかるよう設定できる
券売機でも設定出来るようにすればいいのにー

◆ チェリオ自販機特有の意味不明な炭酸飲料wwwww
うちに賞味期限1996年のどすこいがあるのだけど、怖くて開けられないですよ〜。缶マニアが欲しがりそうなので一応取っては有るんですけどねー

◆ 「ペヤング」ついに復活へ! 関東は6月8日から販売再開
webサイトで、改善後の設備の写真も公開したほうが良いと思うですよー

◆ 普段はやさしいクマのお母さん…でも子供をしかるときは→こんなことに!
はげしいね〜

◆ 落ち着いてメシも食えやしない!食いしんぼう猫の前でとる食事のなんと難しいことか……
テーブルで食べようよ〜

◆ 13歳にしてはじめて自然に触れたサーカスのライオン
のびのびして嬉しそうですねー。野生には戻せないので、最後まで人間が面倒みてあげないとですよー

◆ ネコが駐車場の前で倒れている。あれは血っ!? ひかれたのかな? 慌てて駆け寄ると・・・ファッ!?
これはビビるですよ〜

◆ たくさんの羊が道を歩いていた → すごい数だなぁ → 向かいの家の「垣根」をムシャムシャ食べていましたw
こんな所にサラダバーが〜

◆ 行方不明になっていた猫が四年ぶりにみつかりました。
どこかのシマを守っていたんですねー

◆ 生活保護は最低限文化的な生活をするためにあります
カップ麺しか食べられないとか、三食コンビニの弁当とか言われると、贅沢だーって思いますよ〜

◆ また髪の話してる…
もっと泣かしちゃえ〜

◆ 音信不通だった中学校のクラスメイトといきなりデートすることになった
ずーっと好きだったのかな・・・。

◆ 幼稚園の頃、初めて行った本家で突然 「みっちゃん!」って叫ぶように呼ばれた。
最近涙腺が緩くてこまるよー(⊃д`)

5月21日(木)

今日の夜明け前は、すんごい雷の音で目を覚ましてしまったですよー。下町の方では落雷が凄かったみたいですね〜

おやつでバナナを食べたら、口の中が異様にチクチクして不快〜。バナナやメロンですこしだけピリッとすることは有ったのですが、ここまでチクチクするのは初めてでしたよー。調べてみたら、花粉症と果物アレルギーが関連する事があるそうで、青蛙、ブタクサのアレルギー持ちなので、バナナでも症状が出たんですねー。口の中だけで、命に関るワケじゃないからいいですけどねー

果物アレルギー - 花粉症との不思議な関係

今夜は美味だれ焼鳥、ニラのマヨ醤油ゴマ和え、トマトでいっぱい〜。シメは、冷やし鶏だしそうめん半熟たまごのせですよー

◆ 【速報】スカイツリーに雷が落ちる瞬間の画像すげええええええええええええええええ
でっかい避雷針ですね〜

◆ 自殺の名所・新小岩駅がネコ様の力を借りるwwwwwwwwwwww
これは思いとどまるかも〜

◆ 【衝撃】お前ら死ぬなよ! 自殺の名所と言われているJR新小岩駅の自殺防止策が凄い!!!!
他にも色々対策しているんですねー

◆ 佳子さまを2ちゃんねるで脅迫した男を逮捕
やっぱりね。ってのが捕まりましたねー

◆ 【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎると話題に
これは怖いけど、効果があるCMですよー

◆ 追い込み漁のイルカ入手廃止でWAZA残留決めたけど、他国は繁殖だけで増やしてるの?ホントかよ
「水族館に売れないなら、全部食べるしかないじゃないかっ!」って言ってみたくて、うずうずしていましたー

◆ 業者「ホームページの年間維持費15万円です」
友達の会社も通販サイト作るとかで相談受けたけど、サクッと無償で作ってあげましたよ〜。この業界って、無知な人を騙す商法が横行しているよねー

◆ 最近「いかにも自転車乗りな格好で解鍵を装って盗みを働く連中」がいるらしい
それは気をつけないとですねー

◆ 山ガール目当てで登山を始めて1年経った結果wwww
山で良く話し掛けられるけど、60代の人が多いですねー。そして必ずと言っていいほど、火野正平さんの話しをされますよ〜

◆ 1位に輝いたのは「とり」を使わない「やきとり」?! 楽天トラベルが「埼玉県・旅めしランキング」を発表
今日のにほん縦断こころ旅は東松山でしたけど、街中やきとり屋さんだらけなんですねー

◆ 外国人「日本人にも欧米の食事で嫌いなものはあるの?」…海外の反応
ants on a logっておつまみなのかな?今度作ってみようー。ピーナツバターは、甘くないヤツを使うのかな〜

◆ 超高級フランス料理店「ロブション」の『粒マスタード』が激ウマすぎて声を失った / 庶民でも購入できる1本410円なり
確かに美味そう〜。ここってパンも売ってましたねー

◆ ところでサランラップのサランってなに?
軍用だったですかー

◆ 卵かけごはんを食べようと卵を割った結果wwwwwwwwwwww
負けたですかー

◆ 「何この新感覚…!」口にカップをあてて鳴くのがクセになってしまったオウム
声がおもしろくて、ハマってしまったのかな〜

◆ フェンスの向こうに16匹のイヌがいた → お母さんが名前を呼ぶと順番に出てくる → でも最後のワンコは・・・
いつも最後にされるのかなー

◆ 波動拳がゲームの世界だけの技だと思ってないかい? 世界には出せる男がいるんだぜ…。
これは遊んでみたいですよ〜

◆ 俺の弁当にはいつも卵焼きが入ったんだよね。砂糖がたくさん入った甘い卵焼きさ。
え?

◆ ごぼう好きの夫
どんだけ好きなんだよー

5月22日(金)

バナナをなめていましたよ・・・。まだ4本残っていたので今日も食べたら、胸が痛くなって呼吸も苦しくなって、死ぬかと思ったですよー。なぜ急激にバナナアレルギーになるかなー。今後の事もあるし、加熱したバナナは大丈夫か、1/4本ぐらい食べて検証してみよう〜。いままで平気だったので、偶々買ったバナナにアレルギー物質が多かったかもですねー

先週は代々木公園でタイフェスだったのをすっかり忘れていましたよ〜。今週はラオスフェスティバルが開催されるので、ナンプラーとオイスターソースを仕入に行ってこようかなー。そいえばタイフェスって、東京だけじゃなく大阪、名古屋、静岡でも開催するんですね〜。今週末は大阪で開催されますので、お近くの方はガパオやトムヤンクン、ドリアンなどを堪能して下さい〜

今夜はラタトゥイユ、アボカドペースト、焼きベーコンで赤ワインです〜。パンは中野のボンジュールBonさんのレトロバゲットですよー

◆ インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言
日本もなめられているので、拿捕してガンガン沈めてやればいいと思うですよー

◆ タイ、高速鉄道で新幹線方式を採用! 土壇場で中国を逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中国のパチモノ新幹線じゃ危ないですからねー

◆ 【危険】ヤバイぞ気をつけろ! 毒性が極めて強いマンゴーアレルギーになってしまった話をする
台湾に住んでいた時、マンゴーが安かったのでばくばく食べまくっていたら、体に悪い食べ物なので、食べ過ぎは良くないって言われましたよ〜。台湾では病人には食べさせないそうですー

◆ ダライ・ラマ14世「生まれ変わったら金髪のおてんば娘に」→wwwwww
お茶目すぎるですよ〜。香港と台湾、仕事早すぎだー

◆ 萩原流行さん死亡事故、車線変更した警察車両の不注意が原因か、流行さんが制限速度で走る様子 カメラに映る
現場検証で、バイクの位置が変えられてあったとか、奥さんが怒っていましたねー。これって一般人だったら、もみ消されていたかもですよー

◆ 撮り鉄がドローンを使い始めたら大変な事が起こりそうだよな…
確かに、無茶な撮影をしそうですよ・・・。

◆ 【みんな知ってるあたりまえ知識】クロネコヤマトの「ご不在連絡票」には “ネコ耳” が隠れているんだよ! しかも目の不自由な方のためにあるんだよ!!
あれって耳だったですかー

◆ 紙が神になれるのか?『JRデジタル時刻表』5月28日サービス開始
14日間は無料ってのはいいかもー

◆ シュール過ぎ!中国にある謎のパンダの像が「今度は何をパクった!」と話題に
無駄にカッコイイ〜

◆ 軍用車なのにモフモフじゃないですか! 陸上自衛隊の偽装車両がすごいと話題に
動きがカワイイですよ〜

◆ お姉ちゃんはグラドル?明らかになった有村架純の姉の存在
可愛いカッパって感じで、似てないですねー

◆ 噛めば噛むほど効果が出る!スルメでさまざまな体調不良を改善
おつまみににもなりますから、常備しておこうかなー

◆ ヤギ凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
塩を舐めているんだろうけど、これって降りられるのかなー

◆ 散歩とウソついてシャワー室へ連れて行ったらこの表情
そんなにお風呂が嫌なんだー

◆ 人家に迷い込んだ野生のポッサム。警戒心剥き出しの理由は……
威嚇顔も可愛いですね〜。おばちゃん態度変り過ぎですよー

◆ ネコに「障子の張り替え」を手伝ってもらう。もちろん「紙破り」専用です
癖になって、張り替えたのも破られるかと思ったですよ〜

◆ それでいいのか?ぬこよ
その辺に放置して、カラスに食べられちゃうもの可哀想ですからねー

◆ お前ら方言で話すのが恥ずかしいの?
福島ってもっと低いと思うですよー。福島、特に会津地方の人って、上京しても訛ったままの人が多いですね〜

5月23日(土)

今日は荒川上流方面、熊谷まで往復してきましたよ〜。鴻巣滝馬室のポピー・ハッピースクエアにも寄ってきましたー。ポピーもなでしこも満開になっていましたよ〜。あと1週間ぐらいは見頃だと思いますー。今年は摘み取りエリアも有って、5本100円でお持ち帰り出来ますよ〜

本日の走行距離は132.3Km、消費カロリーは4,293kcalです〜

桶川の麦畑〜
毎週色が変ってゆきますよー
鴻巣 滝馬室の麦なでしこ畑〜
今年は鯉のぼり出すのが遅いねー
ポピーもすっかり満開ですよ〜
今日はステージでイベントも有って
にぎやかですよ〜
会場で天麩羅うどんと
おむすびを食べたよー
上流のコスモスアリーナ前の
ポピー畑も綺麗でしたよー
中洲で高校生カッポーが
デートしていたよ〜
あの日に戻りたいー
斑猫くんに懐かれました〜
久しぶりに猫成分を補給〜
帰りに寄った赤塚溜池公園
こんなに猫いるの知らなかったよー
こんどチーカマ持ってこよう〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、葱納豆のせ冷や奴、キャベツの塩昆布揉み、トマトで、キリン一番搾りですよ〜

5月24日(日)

今日は急ぎのお仕事が有って、朝から秋葉原です〜。休日は観光客も多くて、メイドさんの客引きも多くて賑やかですねー。帰りに代々木公園に寄って、ラオスフェスティバルに行ってきましたー。食材目当てだったけど、ラオスの野菜コーナーぐらいで、調味料は買えなかったですよ〜。なぜかステージでは川嶋あいさんが、「旅立ちの日に…」を歌っていましたよ〜

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせはこふきいもとラタトゥイユですー。パンは中野のボンジュールBonさんの、レトロバゲットですよ〜

◆ 特急×特急 正面衝突避け緊急停止 佐賀
鉄道パニック映画じゃないんだから〜。原因を徹底的に追求して欲しいですよー

◆ 運転士が蜂に刺され列車遅れるby総武線
痛いのを無理して運転しても、危険ですからねー

◆ 鳥獣戯画の展示待ち列の阿鼻叫喚具合をあらわした戯画
青蛙が見に行った時も、具合が悪くなって、三人が車イスで運ばれていましたよ・・・。

◆ 取引先で出されたお茶、飲んではいけない? ネットで大激論
出された物に手を付けないってのは、失礼ですよー

◆ 佳子様脅迫犯について「43歳にもなって部屋にぬいぐるみ置いてますよね。これはちょっと信じられない」
うちも30匹ぐらいカエルがいますけどねー。唐揚はひどいなー

◆ 花粉症のせいで果物が食べられなくなる!?連鎖型果物アレルギーの恐怖
食べられない物が無いってのが自慢だったですが、まさかバナナアレルギーになるとはですよ・・・。

◆ 【驚愕】20年、謎の体調不良に悩まされた私『もうしぬしかない』→ある日、原因が判明したんだがwwwなんと・・・・・
原因が判って良かったけど、それでもこれからの生活はつらいですよ〜

◆ 幸せになってしまった宝石のお話
いい話しだなー

◆ スパイシーな夏の“柿の種”!「亀田の柿の種 スパイシーカレー」14種のスパイス入り
これはビールが進んじゃいそうですよー

◆ でっかい猫、チーターを見ていたら車の上に飛び乗ってきた。すごい近くにきたなぁw → ・・・ファッ!?
なかなか出来ない体験ですね〜

◆ ネコと男の子がキッチンで遊んでいた → 男の子が棚の中に入る → 猫はこうした
まわりくどいけど、思いっきりゆきましたねー

◆ 「なぜか橋を渡れない!」長い棒を咥えた犬、ちょっと悩むものの無事閃く
これはお利口さんですよー

◆ ネコ「何見てんのよぉ!」 ワンコ「ちょ、理不尽すぎない?」
強烈な一撃ですねー

◆ ゴールデン・レトリバー「それでは、マジックショーをはじめまーす。はいー。」
なんか足が変だなーって思ったですよ〜

◆ 棒棒鶏
メニューに鍋貼って書いてあるから、「ごーてぃえ、お願いします」ってオーダーしたら、「焼き餃子一丁〜」って言われて、客に中国本土の、難しい読みを言わせるなよーって思ったお店が有りましたよー

◆ 日本人には無理よ
あちらは量が半端ないですよね〜

◆ 産まれた時からの記録オタク、それが日本子
そいえば記録魔ですねー

5月25日(月)

久しぶりに今日は大きな地震が有って驚きましたよ〜。縦揺れでゴゴゴ〜っと、短い初期微動が来たのでこれはヤバいかもと思ったら、けっこう大きな揺れがきましたよー。都内は震度4でした〜。最近、各地で火山活動も活発だし、色々不安になりますよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、さや焼き空豆でいっぱいですよ〜

◆ オーストラリアで超巨大カンガルーが人間をつけ回していると話題に (画像あり)
デカ過ぎるですよー

◆ 【悲報】ロリコン、地震による被害を受ける
女優の卵の子が出た回の再放送ですねー
【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

◆ 【親必見】保護者様へお願いです。暴れてるお子様への注意に「店員さんに怒られるよ」はやめて下さい。
昨日ラオスフェスの隣で、日本各地のご当地物の食材などを売っているエリアが有ったのですが、立て看板を蹴りたおしている男の子をみたよ〜。親も怒らないし・・・。ネットではよく聞くけど、躾の出来ない親って居るんですねー

◆ ドワンゴ・川上量生「韓国を非難するとレイシスト呼ばわり。批判させないためにヘイトという概念が使われてる」
ヘイトスピーチって、日本人は韓国に逆らうなって言われている様なものですからねー

◆ 【画像あり】今年の早慶戦のポスターwwwwww
こんなところでもネタにされちゃうハンカチ王子が、可哀想ですねー

◆ 【画像あり】60年前のカメラでディズニーシー撮ったらタイムスリップしててワロタwww
レンズの曇りも、レトロ効果出しているんですかね〜

◆ 下関で夜空に無数の「光の柱」が出現 光の護封剣だこれ!
なにこれ、カッコイイ〜

◆ 両国国技館では、自由席の「席取り」にこんなモノを使うのかwww
これは退かしたくないし、座りたくも無くなるですよ〜

◆ 自販機のボタンの凹んでるところにカエルがいっぱいおってかわいい
ひんやりして気持ち良いのかな〜

◆ 中国広州とベトナムのご飯、時々猫画像
腸粉美味そう〜。叉焼腸粉が大好きなんですよー

◆ 【作って遊ぼう】水をポヨポヨにして食べれる液体を作る方法が話題に
子供が喜びそうですね〜

◆ 80以上のパン店が集結する「青山パン祭り」--世界のサンドイッチや窯焼きパンも食べられる!
今週末ですかー。時間有ったら寄ってみよう〜

◆ 自称食通の友人がとうとう塩で日本酒飲みだした
あれって、立ち呑みの升酒の呑み方ですよねー

◆ ネットで再燃してる“タモリ流レシピ”がすんげーうまそう!!
唐揚も美味そうですよー。こんど作ってみよう〜

◆ カラスは「ニワトリ」になったようです・・・
これは上手いですね〜

◆ 2匹のネコがいる部屋の床に土が散乱していた。猫が窓辺の植物を落としたようだ 。どっちがやったのか聞いてみた → すると・・・
悪いことって、認識はしているんですねー

◆ 「起きたか、人間よ」「どうだ?我々の仲間になった気分は」「なに、心配する事はない。すぐに慣れるさ」
アタゴオルに行って、紅マグロで猫正宗飲んで暮らしたいなぁ〜

◆ 絶対君には見抜けない…この映像の中に何人の人が隠れているでしょうか?
テンションの高さにドン引きですよー

◆ 湧いて出てくるもんじゃないだろ人間ってのは
社員の所得税で貢献はしているけど、法人税0ってのは、何とかしないとですねー

5月26日(火)

今朝の岩合光昭の世界ネコ歩きminiの猫識「毛づくろいの魅力」で出て来た撮影地が、イタリア アルベロベロッで、猫くんがベロベロッ毛づくろいしていて、笑ってしまいましたよー

今夜は和食〜。鯵の干物、ほうれん草とお揚げの煮びたし、冷や奴、大根の皮の浅漬けで、ご飯が炊き上がる前に、かるくいっぱいですよ〜

◆ 【兵庫】自転車の中高生に過去最多228件の赤切符→家裁送致も、自転車が絡む事故の死者が8人→13人と急増、県警「法令順守を」
中高生の自転車の交通違反は酷すぎますからねー。登校時間帯に、学校近くで網を貼れば、警察も入れ食い状態ですよ〜

◆ 警察「ちょっと所持品検査せてもらっていいかな?」 ぼく「いいですよ」
なんか偉そうな人もいますねー

◆ 【画像】戦場カメラマンの渡部陽一さんが有能すぎるwwwww
それってスパイじゃないの〜

◆ 【画像あり】俺物語!!猛男役を演じる俳優 鈴木亮平の体重増減法が自由自在な件(マッチョ・イケメン・病床・デブ)
老けた高校生って設定だけど、32歳で高校生役はどうなのかなー

◆ シナモンをゴミ扱いしてイジメていたtwitter民→シナモンの中の人がめちゃくちゃかわいいことが発覚し熱い掌返しwwwwwwwwwwwwwwwww
高速掌返し過ぎるですよー

◆ 関東圏に地震が来るたび使われるであろう画像
辛そうですねー

◆ 絶賛された伝説的カップヌードルCMが世界でも高評価! しかしクレーマーにより放送中止
現実から目をそらしてはダメだよねー

◆ 【画像】運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更!「障害」の言葉狩りが影響?
そもそも字が違うのにね〜

◆ スターウォーズ旧三部作の出演者たちを見比べた、現在と過去の比較映像
チューバッカは、シャンプーを変えたんですかね〜

◆ ナンだコレ!? JRAと日本相撲協会がコラボしたウェブゲーム「日本スモウダービー」が猛烈にカオスな件
まーたJRAが、変なの出して来たよ〜

◆ 「のんのんびより りぴーと」PV第2弾公開、学校から合奏が聞こえるまったり映像
かえるの歌、癒されるなぁ〜。夏アニメでは一番期待していますよー

◆ カレイの煮付けのぬいぐるみ……? 小峰玩具製作所、ぬいぐるみが当たるTwitterキャンペーン
なにそれ?って思ったけど、けっこう可愛いですよー

◆ 海外「気持ちは分かる」 『火垂るの墓』に号泣する外国人女性に共感の声
米軍が罰ゲームで、火垂るの墓視聴会やるとか聞きましたねー。ボロボロに泣いちゃうそうですよ〜

◆ 実は疑問だった。スニーカーについている「あの穴」の使い道がついに判明!
長距離を歩く時に良さそうですねー

◆ 「アイスランドで水を飲むのは難しい、なんでかって?」→この通りだから(動画)
後ろの景色からして凄そうですよー

◆ ハムスターが夜中に回し車回しまくってうるさかったから、回し車固定したら3日で死んだ
ストレスだったのかな・・・。

◆ 2匹の子ネコが床でじゃれていた → かわいいなぁ → すると1匹が・・・
綺麗な肉球だことー

◆ 二匹が同時に落ちるとか、ペンギンさんマジドジっ娘萌え(*´д`*)
溺れたりしないのかなー

◆ 【画像】海外の忍者教室
とび職笑った〜

◆ 親会社のミスのしわ寄せで業務に追われていたところへ、親会社の副社長が空気を読まずに息子を連れて来て「見学」させ始めて…
大抵はダメダメなんですけどね〜

◆ ランドセル背負った女の子
ほのぼのだなー

◆ ぽっけ叩いたら欲しいもん何でも出てくんねん(`・ω・´)三3フンフン!!
目から汁が(⊃д`)

5月27日(水)

野鳥今朝5時半ぐらいから、表で「チーチーチーチー」と、結構大きな声で鳥が鳴きだして、目を覚ましてしまいましたよ〜。窓をそーっと開けてみたら、見た事が無い小鳥がいたですよー。画像検索したけど、何て名前の子か判らないですねー。ご存じの方、教えて下さい〜。明日も来たら、また早起きだなー。写真をクリックすると大きな画像が出ますよ〜

今夜は焼き餃子、モヤシのナムル、キャベツの塩昆布もみでいっぱい〜。シメは玉子丼ですよー

◆ パナホームというゴミクズ企業が高齢女性宅の庭園を破壊し600万円を虚偽請求「払えないなら土地を売れ」
バブルの時の地上屋よりひどいんじゃないのー

◆ 古い愛車を乗り続けるのは悪か?車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ
使用頻度の問題も有るから、走行距離で課税すればいいのにー

◆ 台湾の宮原眼科、目医者かと思ったらアイス屋だったしかもハイセンスwwwww
台湾は日本時代の古いレンガ造りの建物を、観光資源として保存している所が多いですね〜

◆ 松岡昌宏 TOKIOの方向性に「わからなくなってきている」と告白
歌っているの見ると、違和感感じますね〜

◆ 【画像あり】深夜にヴァッ!って鳴く鳥いるけどなんなの?
夜になると神田川からこの声が聞こえてくるのですが、街中ですが居るんですね〜

◆ 松戸市役所がゴーヤーの苗1600株植える。←ゴーヤー恐ろしいぞ。
でも杉並区役所みたいに、みんな中国人に持ってかれそうですねー

◆ バター、7千トンの不足見込み 農水省は緊急輸入の方針
そいえば、荒川流域の酪農家も廃業したところが多いですねー。5年前はもっと牛を見ましたよー
輸入するにしても、天下りの役人の利権の為に、酷いことになっているんですねー

バター不足の元凶。農水省バターマフィアのセコ過ぎる利権構造とは?

◆ ラップを一巻きするだけ。おろし作業を効率化する意外なアイデア
いつもおろし金に持ってかれる分が、もったないなーって思っていたですよ〜

◆ 【画像】イルカ肉うまそすぎワロタ
臭みがあるから、あんまり美味くないんですけどねー。皮の煮付けは、拷問レベルにまずかったですよ〜

◆ 【永久保存版】東京の”本当に美味しい”ラーメン屋21選!名店を厳選してご紹介!
中華そば屋伊藤さん、自信がなければ出来ない盛り付けですねー。美味そう〜

◆ 【画像】 バッファローの群れにビビって必死に木にしがみつくライオン
ダメじゃん〜

◆ お願いするネコ、ひょっこり顔を出す猫。たくさんの「ダンボール箱」を並べてみたら猫たちはこうなった
すっぽり隠れる深さが、ちょうどいいですね〜

◆ 【ネコの魔力ってすげぇ】それは3年前の今頃の事だった
楽しい奥さんですよ〜

◆ 寝転がりながらオリオン座流星群のカウントをしていた
いいなー。青蛙が天体観測で寝ちゃった時は、大量のナメクジにたかられていたですよ・・・。

◆ 【愕然】3月11日の震災からブログの更新やめて放置してたんだけどさっき久々に見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
Blogどころじゃないので、止めちゃった人多いかもですね〜

◆ ある日リビングで爆寝父を見つけ指と指に赤、ピンク、黄色のマニキュアを塗ってあげた
サウナは嫌だなー。身の危険を感じちゃうですよ〜

◆ お金の入った封筒を大事にバッグに入れて会社を出ると、物陰から父親がぬっとあらわれた。真面目な父親はもじもじしながら
後ろめたかったのだろうけど、ほんわかですよー

5月28日(木)

昨日の小鳥ですが、シジュウカラの幼鳥でしたよ〜。成鳥は喉が黒いけど、幼鳥は模様がハッキリしていないんですね〜。ケラさん、教えて頂いてありがとうございますー

こんな感じで、うちの窓辺や隣の家の屋根で、朝5時半から3時間ばかり鳴いていましたよ〜。今日は居なかったので、巣立って行ったのかなー
ワサワサ寄ってくる、シジュウカラのヒナ

関連動画に有った、こちらのツグミくん。とんでもない所に落ちていて笑ってしまいましたよ〜
野生のつぐみが、まさかの手乗り

今夜は塩つくね+生ピーマン、ネギトロ、冷や奴の葱納豆のせでいっぱいですー

◆ 中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発
ATMから偽札が出て来る国ですからねー。技術は欲しいだろうけど、買えよー

◆ 民主党・後藤祐一議員を筆頭にしたヤジで国会での議論を妨害する小学生議員達が安倍総理に叱られる「学校で習いませんでしたか?」
子供扱い〜

◆ 三重のクマ、滋賀に放す=88歳重傷、県が謝罪
三重県だめだろー

◆ 【画像】インド人の暑さ対策ワロタwwwwwwww
かえって暑そうに見えますよー。やっぱりペットボトルは、インド飲みなんですねー。中身が汚染されないから暑い国だと有効ですね〜

◆ 相撲界の将来が何処へ向かってるのか心配になってきたwwwwww
これはまた、マニアックな〜

◆ 【画像】羽生が信成に壁ドン!憧れのシーンにフィギュアファン悲鳴
フィギュアの選手達って、みんな仲良しですね〜

◆ やったぜ!松方弘樹 自己最高記録となる361キロ特大マグロを釣り上げる
松方鮪と言われて、通常の5、6倍の値で競り落とされるそうですよ〜。お寿司屋さんだったら、話しのネタにもなるし、集客効果もありますねー

◆ 一足早く対策したのに… デング熱が過去最高ペースで感染拡大中!
今年も感染者が出ているですかー。薮蚊には注意しないとですねー

◆ ニワトリも小鳥も猫も似すぎ!動物のモノマネを次々披露する男
エンピツが気になって仕方ないですよ〜

◆ 海外「ありがとう日本!」 新幹線が自国で走る可能性にマレーシア人が大興奮
タイも新幹線に決めたし、着々と契約とってますねー

◆ エジプト展で突然棺の前で跪いて「お久しゅうございます我が王」って泣き崩れるの楽しすぎワロタwwwwwwwww
日本語で言われても〜

◆ 中国のウーロン茶から「レアアース」が検出される
それってただの重金属では・・・。

◆ 麦飯美味すぎワロタwwwwwwwwww
とろろ汁の時にしか、麦入れないですねー。腹持ちが良いならふだんも入れてみようかな〜

◆ しらす丼、明太子、ゼリーフライ...地元民が「わざわざ食わない」名物料理は
名物の物って、地元の人はあんまり食べないですねー

◆ ネコ飼いが「ピアノ」を弾き始めた → すると・・・
痛そうですよー

◆ ちょっとご飯中にこんな顔で見られると 笑いがとまらんなる
「おまえらだけで美味そうなモノ食べてんじゃねーぞ」って、顔ですねー

◆ すさまじい攻撃力を秘めたシッポの餌食になる子ネコ((((;゚Д゚))))
なぜ??

◆ ねこ歩きは岩合さんに萌えるための番組ではないかと思ってるんだよね、最近
岩合さんって、なんであんなに猫達に自然に近づけるですかねー

◆ 犬って寂しいとかって感情ないの?
その後の反応が気になりますよー

5月29日(金)

にほん縦断 こころ旅のテーマ曲「こころたび」を歌っている池田綾子さん〜。どこかで聞いた事がある声だなーって思っていたのですが、電脳コイルの主題歌「プリズム」の人だったですよー。放送されたのは8年も前ですよー。電脳コイルって名作だと思うのですが、再放送してくれないかなー

今夜は豚ひき肉のつくね風、厚揚げ焼き、キャベツの塩昆布もみでいっぱい〜。シメは新鮮で一パック200円のシラスが買えたので、生シラス丼にしましたー。ほろ苦甘くてうんまいですよ〜

◆ 鹿児島県の口永良部島が噴火 警戒レベル5
島民が全員避難できて良かったですよー。しかし日本の地下はどうなっているんだろ・・・。

◆ EU議会 「フォアグラは残酷ではない!」 フランス人「伝統の食文化が守られた」
納得ゆなかいですよー

◆ 中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明
偽玉子もそうだけど、生産して元が取れるんですかねー

◆ 嵐が来るので日本遺伝学会大会が延期、さぞかし大嵐なんだろうなあ…
そっちですか〜

◆ 時代劇ロケの「名所」 坂戸・島田橋を再建 28日に開通式
昨日の夜のニュースで開通式の映像が出ていましたよー。結構建設費用が高いんですね〜

◆ 道交法改正で自転車も厳罰化 「傘を手に持つ」「携帯見ながら」「イヤホン使用」等々が一発アウト
来週月曜日から、取締が強化されて、罰金も取られますよー

◆ 新城幸也選手、多摩サイクリングロードやヤビツ峠に現われる。復帰調整中
TEAM EUROPCARのレプリカジャージを着ている人は偶に見掛けますが、新城選手は、襟と袖と裾が赤色のスペシャル仕様〜。見つけたら一緒に走られるかもですねー。速過ぎて付いて行けないだろうけど〜。荒川とか奥武蔵にも来ないかなー。ブイグテレコム時代の時は、荒川CRをよく走っていたんですけどねー

◆ 子供用に「本棚のお片づけ練習セット」みたいなの買ったら、ダミーの“絵本”パーツがけっこうギリギリだった
これは大人も笑ってしまいますよー

◆ 南浦和駅の「待ち合わせスポット」がインパクト抜群な件wwww
これはIngressのポータルに使われるですねー

◆ 勇気、出せるかな?もしも子供たちの目の前で、大人が財布を落としたら……
ガメちゃう子が居たりしてね〜

◆ 一飯の恩を忘れない野良犬が恩返しする、キアナキン銀行のCM
もう家に連れて帰ってあげてよー

◆ 【動画】ワニを見くびるべからず! 大型トラックがワニと対決したらこうなった!!
ワニキさんパネー

◆ 「JTB時刻表」表紙に松井玲奈、創刊90年で初の女性タレント撮り下ろし。
初めてなんですねー。意外でしたよ〜

◆ TVアニメ『シュタインズ・ゲート』がTOKYO MXとBS11で7月より再放送決定!
おー! 出来れば記憶を消して、もう一度最初から見直したい程、おもしろかったですよー

◆ 「夏目友人帳」カバーアルバム、中孝介の優しい歌声による斬新な内容。
中さんの声って、癒されるですよ〜。PVの映像のロケ地が、夏目友人帳の街じゃないですかー

◆ 日本の鳥百科 サントリーの愛鳥活動
野鳥の鳴き声が聞けるので、ヒルクライムの時などに聞こえてくる鳥の声の主が判ってすっきりましたよ〜。やたら元気の良い鳴き声だなーって思っていたのはコジュケイだったですか〜

◆ 「ニャー!」「メエー!」猫と子ヤギのミルク争奪戦…あれ、羊まで!?(動画)
いい飲みっぷりですね〜

◆ 事案対象の男
そうそう、暇だろう?タダでやってもいいだろう?って人が湧きますね〜

◆ 赤い石
ご希望に添えなかった場合は、すり替えもやっちゃうとかですかねー

◆ 「あ!おれ、学校に忘れてきた!」 「え?何を?」
そいえば、青蛙も忘れてきているかもー

5月30日(土)

越辺川に掛る木橋の島田橋が新造されたそうなので、見に行って来ましたよ〜。まだピカピカなので、時代劇のロケに使うには雰囲気出てないですねー
川島町の名物のすったてうどんを食べようとか、何軒か前まで行ったのですが、どこもお昼時で混雑していたですよ〜。仕方ないので、先に島田橋を見て、東松山の農村の中に有る、小高さんで冷や汁うどんをいただきましたよ〜。ここは場所が場所なので空いてますからね〜。名前は冷や汁ですが、すったてと同じものですね〜。味噌に出し汁を加えて擦り胡麻たっぷり〜。胡瓜と氷を入れて、別皿で薬味の茗荷、大葉、葱が添えられていますよー。これは美味いや〜。暑い日にピッタリですねー

本日の走行距離は116.7Km、消費カロリーは3805kcalです〜

荒川右岸朝霞水門前〜
ボート部の人達が練習中でしたー
久しぶりに越辺川CR右岸〜 新造された島田橋〜
出来たてなので
木の良い香りがするですよ〜
東松山の小高さんで
冷や汁うどんをいただきましたよー
土曜日限定の蒸しパン〜
50円とは安いですねー
糠田橋上から見た麦畑〜
こんがり小麦色ですよー
鴻巣 滝馬室のポピー畑〜 小麦もそろそろ収穫ですね〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、キャベツの塩揉みでいっぱい〜。シメはイワシ粉たっぷりの焼きそばですよー

5月31日(日)

今日は日曜日なんですが忙しかったので、早朝からお仕事〜。10時ぐらいには片づいたので、ちょろっと善福寺川−神田川を遡って、井の頭公園までポタリングしてきましたー。武蔵野公園めぐりポタのコースで、和田掘公園から井の頭公園まで、住宅地の中を走る裏道を走っていたのですが、見所と言えば、鳥肌実の山崎パン高井戸工場勤務(サンドイッチ班・班長、ピクルス担当。勤務時間は朝の8時から朝の8時。)の工場と、立教女学院しかないので、にほん縦断こころ旅で出て来た、善福寺川−神田川コースにしようかと、偵察を兼ねてのポタリングです〜。木陰も多くて、ずーっと川沿いに遊歩道が続いているので、ゆったり走るのにちょうど良かったですよ〜。これからは川沿いを走ろう〜
本日の走行距離は27.6Kmです〜

杉並区 和田掘公園〜
木陰が多くて涼しいですよー
高井戸に広大な栗畑があったよ
23区内とは思えない風景〜
このとまれペイント
かわいいですね〜
京王線の踏切を越えて
神田川へ向かいます〜
神田川〜
ビワがなっていたよー
神田川沿いにある
京王井の頭線の車両基地〜
久我山駅付近〜
でかい鯉がうようよ居たよー
井の頭恩賜公園〜
ボートが沢山出ていたよー
公園内の京王線の鉄橋〜
公園の中に鉄橋って珍しいよねー

今夜は鰹のお刺し身、厚揚げ焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたしでいっぱいですよ〜

◆ 6月1日改正道交法一部施行で導入される「自転車運転者講習制度」についてのいくつかの誤解【青切符じゃないよ】
6月1日から取締が強化されますよー。青切符じゃないんですねー

◆ 【悲報】東京五輪の公式ユニホームが糞ダサい件wwwwwwww
テーマパークのコンパニオンみたいですよー

◆ 【口永良部島】黄色いヘルメットに子猫を入れて避難する住民
すっぽり収まるから、小猫も安心するですね〜

◆ 02年W杯の韓国戦で不正があった可能性…伊メディア報道
何を今さら、イタリア人はあの時の事、相当怒っていますよー

◆ 【画像】 最新のウルトラマンが凄いことになってると話題に
ウルトラマンはシンプルじゃないとー

◆ 【画像】つば九郎、謎のマスコットを撃退
なにこの、ごんたくれの鳥は〜

◆ ラブライバー、普通のソフトクリーム屋さんで大量買いし完売させる…
中野だったよ・・・。お母さんとの買物の帰りに、ここのソフトクリームを楽しみにしている子供も多いに、自重してほしいですよー

◆ 【創業65年】老舗のふわふわなサンドイッチは毎日食べたい素朴な味 東京・湯島『北海ベーカリー』
以前テレビで紹介されていて、玉子サンドが美味そうでしたよー。今度買いにいってこよう〜

◆ スイスチーズの穴の謎解明、100年ごしの研究
そいえば、アニメみたいな穴あきのナチュラルチーズって、あんまり見掛けないですねー

◆ これ食べてみたい!台湾の「おにぎり」が進化しすぎっ
その発想は、台湾人じゃないと出来ないですよー

◆ 男性に聞いた! 「少食の女性」と「よく食べる女性」、どっちが好き?
水卜さんみたいに、食べっぷりの良い人が好きですー

◆ 誕生日ケーキの火を吹き消し、ドヤ顔を見せる馬のジェイディーさん
なにその顔〜

◆ コラじゃないだと?日本の四角カットワンちゃんに外国人絶句!虐待だの声も
カワイイけどねー。嫌がって無かったらいいかなー

◆ 日本の「リアル亀仙人」三谷久雄とボンちゃんが海外メディアデビュー!
月島で見た人と亀くんでしたよ〜

◆ 「動物達の帰宅ラッシュ」開催、ヒツジやアルパカたちが駆け抜ける。
脱走する子はいないのかなー

◆ 「テーブルの下から猫が…猫が飛び出してパンチしてくるっ!」(動画)
これは遊んでみたい〜

◆ ネコが「引き戸」を開けて中に入る → 仲間の猫がやってきた → ちょっと一人になりたくて、こうなる
化け猫だー

◆ うちの1歳4ヶ月娘。テレビでバスケの試合を見てた。
娘は空想であって、ほんとは猫じゃないのかなー

◆ 4歳の娘に夫と「娘ちゃん、お姉ちゃんになるんだよ」と報告した
かわいいですね〜。二の腕太いのかなー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル