青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 4月のログ

4月1日(水)

都内はどこへ行っても、桜が満開になりましたよ〜。帰りがけに江戸川公園の桜を見て来ましたー。神田川に迫り出した桜の花が綺麗でしたよ〜。自治会の出店もあったので、フランクフルトを買って食べました〜。ここのフランクフルト、妙に美味しくて、これから帰りに毎日通いそうです〜

今夜はお安い豚肩ロースブロックを買えたので、ローストポークを作りましたよ〜。ソースはグレイビーソースとハニーマスタードソース。付合わせは茹でジャガイモと、キャベツのオリーブ油蒸しですー。パンは久しぶりにDONQさんのバタールですよ〜

◆ 消費税10% 2017年4月に決定
5%だと、まぁそれぐらいはいいかな。って感じでしたけど、8%って、会計する時にずっしりと来ますよねー。せめて食品だけは、5%にして欲しいですよ〜

◆ 【エイプリルフール】 調子乗ったアホが秋葉原でテロ予告→秋葉原が警官だらけ 厳戒態勢へ
秋葉原でそれを言って嘘でしたーは、通用しないですね〜

◆ 【斬新】「鳥のうんちシール」が発売、サドル等に張って盗難防止
ママチャリなら有効ですかねー

◆ 【画像あり】さかなクン、ウィル・スミスに変身 「ギョギョ!」な激似ビジュアル解禁
黒さかなクンさん、かっこいいですね〜

◆ 実写『寄生獣』 テレビ初放送決定!!! まさかの4月にテレビで見れるぞぉおおおおおおおおお
早すぎるよねー

◆ ももクロの公式サイトが凄い事になってるwwwwwwwwwwwwwww
この子達はどこへ向かっているんだろー

◆ 『Googleマップ』にアクセスすると実在の地図を使ってパックマンが遊べるぞwwwwwwwwwwww
家の近所でやったら、逃げ場が無さ過ぎて詰んだですよ〜

◆ まどマギ偽予告編に歓喜と悲鳴、謎のハイクオリティに絶賛相次ぐ。
もうこれで作っちゃおうよー

◆ 岡山イオンの従業員通路でスタッフさんに連行される主婦を発見w
財布を忘れたからってねぇ〜

◆ 【JA全農】まさかのAmazonに出展wwwwww
地元では買えない、珍しい野菜とか扱ってほしいですね〜

◆ 完売続出「かえるビール」が帰ってくる!ローソン「僕ビール、君ビール。」再販決定
前回は買いそびれたんですよねー

◆ 最古の駅弁、崎陽軒が再現 期間限定1日50食
再現してない〜。余計な物入れないで、きっちり再現しないとですよ〜

◆ 上が噴水みたいになってる自販機の思い出
幼稚園の頃、隣街のデパートで見ましたよ〜

◆ いったい何があったというのか?最強の調味料"味覇"の味が変わる!?
今日、業務用スーパーのハナマサさんに寄ったら、味覇が無くなって「創味シャンタンDX」に入換えされていましたよー。お店をやっている人は、味が変ってしまうので、死活問題になるかもですよね〜

◆ 東京でアジア飯!タイ屋台グルメ「ガパオ」の美味しいお店
現地では、スイートバジルじゃなくて、バジルの仲間のカミメボウキを使うんですね〜。初めて知りましたよー

◆ 牛の乳を立ちながら直飲みする凄い猫の動画が海外で話題に!
いい飲みっぷりですよー

◆ ネコがネズミのぬいぐるみ相手にイチャコラしてる衝撃映像w
何その動き〜

◆ 実は子どもの頃に勘違いしていた言葉
5年前、現地に行って初めて気づきましたよ〜

◆ 時間厳守
なにその楽しい結婚式は〜

◆ スポーツ選手ってやっぱり頭が残念だな
野球ってあまり知らないんですけど、こんなにおもしろい選手が居るんですね〜

4月2日(木)

一月程前から体の調子が良くなかったので、今日は病院へ行ってきましたー。微熱が出る、体脂肪が減って体重が増えるという症状だったので、予想通り、結石で尿管が塞がって、右の腎臓がパンパンに腫れていましたよ・・・。石を溶かす薬と、激痛で我慢出来なかった時用の、痛み止めの座薬も貰ってきましたよ〜。先生がお下品で、「痛くて我慢出来なかったから、コイツをケツにぶっ刺して救急車!変に我慢すると地獄を見るよ 」との事〜。あまり痛くならない事を祈るばかりですよ〜

今夜は白菜が残っていたので在庫処分で、白菜としめじのクリームシチュー、コールスロー。パンはDONQさんのバタール〜。ワインは一杯だけにしておきましたよ〜

◆ 鳩山由紀夫 「そう、私は宇宙人です」
やっぱりねー。宇宙人ならパスポート返して貰おうかー

◆ 【ドカベン銅像撤去】何が水島新司をそんなに怒らせたのか
ケツバット写真ぐらいいいのにー。と思ったけど、勝手に商品作るのはアウトですねー

◆ 大勝軒の創業者・山岸一雄さんが死去、80歳
ラーメン屋さんで、全国ネットで訃報が流れた人って初めてじゃないかなー

◆ なるほど。JR西日本が始めた酔っ払い線路転落防止策が海外で話題
そういう落ち方なんですねー

◆ これってうちの地方だけ? 標準語だと思って使っていた方言「ケッタマシーンで移動」「授業をタコる」
名古屋のケッタマシーンは、ヤッターマンのビックリドッキリメカみたいで、カッコイイよね〜

◆ 松屋銀座がミッフィーに侵食されるwwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ アメリカ人が思う日本の七不思議! なぜオバチャンは髪を紫に染めてるのwwwwwwwwwww
たまにすんごいムラサキ色のおばちゃん見掛けますね〜

◆ 修羅の国は税関の電話番号もやばいwwwwww
修羅の国怖すぎるですよ〜

◆ 「レモンジーナ」が売れ過ぎて販売休止wwwww 年間販売目標を2日でクリアする異常事態
うちの近所では箱で山積みで売ってますよー

◆ 他人の作ったおにぎりは食べられない…小学生の25%が「いや」、人間関係に水を差すことも
気にしたらキリがないですからねー

◆ 手打ちで生パスタと温玉のせカルボナーラ作る
パスタマシーンが無くても、フィットチーネなら作れますね〜。時間が有る時に挑戦してみようかなー

◆ パンを一瞬でスキャンして爆速でレジ会計が終わるパン屋さん「ベーカリーファクトリー」に行ってきた
またこれはハイテクなシステムですよー

◆ 弁当屋だけど200円弁当に変えたら儲かりすぎわろた…
数が売れるので、利益が出ますよねー。秋葉原も290円弁当を売り出したお店がありますが、お昼時は大盛況ですよ〜

◆ 毎日ドクターペッパーを飲んでる104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」
説得力あるなー

◆ 「うちの猫を、お風呂に入れると…」→「こんな顔をする」
可哀想だけどカワイイ〜

◆ 猫『なんで電気毛布しまうの??』
せつないね〜

◆ くっさ!お前の指、くっさぁぁぁあああ!たのむから引っ込めろやぁあああああああ!!!
モモンガですかねー

◆ 問:まだしもを使って例文を作りなさい
おー、やるなぁ〜

4月3日(金)

春になって安い胡瓜も出て来ましたよー。ふっとい胡瓜が8本で200円だったので、さっそく買って来てピクルスにしましたよ〜。太過ぎて1瓶では収まらなかったので、余った分と大根を一緒に漬込んでみましたー。浅漬けのピクルスが楽しみですー

今夜は塩つくね+生ピーマン、タコぶつ、キャベツの塩昆布揉みで、芋焼酎ロックです〜

◆ 【地球終了】南極で観測史上最高気温17.5℃を記録
東京と変らないですよ〜。氷は大丈夫なのかなー

◆ 佳子さまが2年で激変
ずいぶんと雰囲気が変られて、驚きましたよ〜

◆ 女子中学生が死亡した焼き肉食べ放題の店の値段が尋常じゃない安さだと話題に
白菜の漬物みたいなのが見えるので、肉を挟んだトングの使いまわしとか、奥に有る肉を取る時に、肉汁を手前の野菜類にこぼしたとかですかねー

◆ なぜ今? アマゾンの密林を出る孤立先住民族マシコ・ピロに政府困惑
森が無くなってしまえば仕方無いですよ〜。政府が保護してあげないとー

◆ 【衝撃野球動画】これは斬新すぎる! 須藤元気さん率いるパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」の始球式がおもしろい!!
バッターも笑っちゃうよね〜

◆ 「天才バカヴォン」に豪華声優、注目のネロとパトラッシュ役は?
鷹の爪団の総統のまんまですねー

◆ 【画像あり】ディズニー、「くまのプーさん」の実写化を計画
プーさんは着ぐるみ?それともCGなのかなー

◆ くまのプーさんの心霊写真wwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、一本多いですよ〜

◆ 「進撃の巨人」石原さとみ主演でドラマ化!映画版と連動
ハンジが主役かー。どうなのかなー

◆ JRに対抗した小田急の広告が秀逸すぎるwwwwwwwwwwww
張合ってますね〜

◆ このシチュエーションは何だ。なんなのだ
お店の前に置いたら集客効果がありそう〜。最近タヌキ置いているお店って少なくなりましたね〜

◆ 「ペヤング」6月上旬にも販売再開へ 虫混入しないよう細工
工場のラインの写真も公表しないとですねー

◆ ベルギーと言えばワッフルじゃないの?!実は…国民食が「フライドポテト」
意外ですねー。イギリスが発祥だと思っていたですよ〜

◆ 【悲報】ギョギョ!ペットの金魚が野生化し10倍に成長!生態系を崩しているらしい。
こんなにデカくなっちゃうのー

◆ これは天国…家に帰ると子猫たちがぎっしり固まって寝てた
手を突っ込みたい〜

◆ ネコの「ゴロゴロ音」が大きすぎる → 何デシベルあるのかな? → アプリで測ってみた
この子、すんごいゴロゴロですよ〜

◆ 子ネコが「スピーカー」の穴に頭を突っ込んで抜けなくなっていた → 引っ張ってもダメだ → ノコギリで切って助けてやろうぜ! → 結果・・・
首まで切りそうで、ハラハラしたですよ〜

◆ 宇宙飛行士で一番つらいのは
やっぱり耐える訓練をするんだろーかー

◆ まちがってはいない
うん、間違ってないですね〜

4月4日(土)

毎週土曜日は朝早く起きて、一仕事片づけてから自転車で走りに出ているのですが、今日も早起きしてお仕事を片づけていたら、天気予報では曇りとの事でしたが、ガッツリ雨が降り出しましたよ〜。午前中は大気の状態が不安定で、あちらこちらで雨が降っていたみたいですねー。今日はやることも溜まっていたので、自転車はお休みにしましたよ〜。今夜は皆既月食なんですが、東京は雲が掛って見えなかったよー

今夜は、豚ひき肉のつくね風新たまねぎのチーズ焼き、新たまねぎスライスで芋焼酎割りの熱燗です〜

◆ 特急から火花、モーターへの過電流原因か 青函トンネル
長いトンネルの中で、列車火災なんて、乗客はハラハラ状態だったでしょうねー。大事に至らなくて良かったですよ〜

◆ つんく♂(46)、声帯摘出で声失う 近畿大学『入学式』で手紙の祝辞
気の毒すぎるですよ・・・。

◆ 【画像あり】「お前にそんな単純なパスワードは似合わないよ」 IPAが原宿駅に啓蒙ポスター
なにこれ〜

◆ プラモ、ファミコン…公立博物館が昭和グッズ集めに奔走
ちゃんと角ボタンを持って来るなんて、判ってらっしゃる〜

◆ ポケモンセンターのピカチュウ人形の並べ方が「可愛すぎるw」と話題に
最近ピカチュウ勢いが無いよね〜

◆ なんで映画館でポップコーンが売られるようになったんだろうな
そんな理由でしたか〜

◆ 中国の飲食店、料理に“違法な粉”を使用で客を中毒に。リピーター獲得のため
儲けの為ならなんでもやるなぁ・・・。

◆ コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ
惣菜パンの賞味期限ってちょっと長いので、不安にはなりますねー

◆ ラーメンデブがまたラーメン・つけ麺の画像と寸評を張るスレ
巣鴨「蔦」さんのが美味そう〜

◆ なんと多摩川の河川敷内に酒場が!?酒飲みの楽園『たぬきや』。
多摩川CR右岸の舗装の無くなっている所なんですが、前になぜこんなところに店が??って疑問に思っていたのですが、渡し場が有ったんですね〜

◆ イヌが「卓球のラケット」を咥えている → ピンポンをやってみたらこんな感じ
これは楽しそうですね〜

◆ 「友達の猫は…食べ方がどうもおかしい」なぜ?と疑問になる写真
夏でひんやり感を味わっているとかですかねー

◆ パチンコの顔認証って都市伝説かと思ったらまじであったんだな
表向きはそうでも、ゴト師対策でしょうねー

◆ ハイテンションすぎるジョジョ立ちする日本のマネキンwwwww
売場上司もジョジョファンだっんですかねー

◆ 子供の頃「お坊さん=僧侶」だと知り、若いお坊さんに「ベホマ使えますか?」って聞いた
「ザオリク」言われたらどうしたんだろー

◆ 快速から逃げ切って見せます!
殺伐としたところに、こういうアナウンスはいいですね〜

◆ 昔からずっと夢でみる光景
不思議でちょっと悲しいですよ(⊃д`)

4月5日(日)

やることが溜まりまくっているので、今日は在宅でお仕事でした〜。雨降りな一日でしたが、桜の花も散ってしまったかなぁー

忙しくて買物に行く暇がなかったので、有り合わせの物で晩ご飯です〜。冷凍保存しておいたトラウトサーモンのアラが残っていたので、三平汁を作りました〜。お鍋の季節もそろそろ終わりですねー。あとは芹根と茄子の天ぷらで、ぬる燗ですよ〜

◆ 修学旅行の新幹線に乗る練習をする中学校wwwwwwwwwww
始発駅だったらいいけど、途中駅からの乗車だと、練習した方がいいですねー

◆ 100歳の日本女性が1500メートル自由形を完泳!世界初の快挙 100〜104歳の部に出場
100歳には見えないですよ〜

◆ 大工さんの遊び心満載な西本願寺の「埋め木」
小粋だねぇ〜。修繕箇所を探すのも楽しそうですよー

◆ Googleストリートビューのカメラでふざけるとこうなるからやめような
自分からアピールすると、ボカシが掛らないですか〜

◆ フェアレディZオーナーだけが貰える? ステッカーの取り扱い説明がふざけすぎww と話題に
自転車に貼るとか、田舎の中学生ぐらいですよー

◆ 【朗報】「怪獣酒場」が常設店として復活--川崎に「帰ってきた怪獣酒場」
エビフライじゃなくて、ツインテールフライになってるー

◆ タコ焼き器の売上げ、関東が関西を抜いた! 関東でも普及、関西人のアイデンティティ危機?
そうか、べつにタコじゃなくてもいいですね〜

◆ 北海道のお菓子がすごすぎてついてけないwww
海鮮丼ドロップスは嫌ですよ〜

◆ これは怖い。「藪をつついて蛇を出す」を実践してしまった瞬間
最初、どこに居るのか判らなかったですよ〜

◆ 干物を焼いた時の猫の距離感wwwwwww
テーブルの上に乗せちゃダメですよー

◆ うちのネコの「ドアの開け方」 → 普通の時、急いでいる時、そして・・・
激しいなぁ〜

◆ スイス人って言ったらみんなハイジハイジって。
ハイジとスイスアーミーナイフしか思い浮かばないですねー

◆ 妹が何だか挙動不審に。
はじめての時って、掌に変な汗かくよね〜

◆ あなたより先に行きます
再び会えるのは、まだ先になりそうですね〜

4月6日(月)

天気予報で、今夜は雨が降り出すと同時に気温が下がり、肌寒くなるとのことでしたが、雨も降らず、ちょっと蒸し暑い感じですよ〜。夜半には降り出して、明日は最後の冬日ですかねー。この季節は気温が変化しすぎて、服装に困ってしまいますね〜

今夜は塩鮭焼き、小松菜と高野豆腐の煮びたし、昆布の佃煮、昨晩の三平汁の残りに、お味噌を溶いた味噌汁でご飯が炊き上がる前にかるくいっぱいです〜

◆ 【トルコ】 ザクに似た大型の像が登場 市長の指示で設置-首都アンカラ
版権取って、ザクにすれば、観光客も増えたかもなのに〜

◆ 麻薬の取引現場に突入した警官「抵抗するな、地面にうつぶせになれ! あれ…か、かわいい」
忠犬なのに、この飼い主ときたらー

◆ (感動) 高速道路ではねられたイヌ、車体に挟まり400キロ走行も生還 =中国
ふつうは近場で獣医を探すでしょ〜

◆ 大河「花燃ゆ」第14話は11・2% ワースト更新
「江 姫たちの戦国」に比べれば全然いいですよ〜

◆ 「イヤだったね、ごめんね」は悲しい。言い方を変えるだけで気持ちを変える、「耳鼻咽喉科の貼り紙」が深イイ
言われた子供も、病院は怖いところって思っちゃうよねー

◆ アメリカ空軍儀仗兵たちの、あまりにも厳しい忍耐テストの様子
何が出て来るか知らされてなかったら、耐えられないかもですよ〜

◆ 公認だった!ビートたけしがコマネチに200万払った肖像権とは?
お金払っていたんだー

◆ 機械なのか人間なのか判別不能なレベルのロボットダンス「Robot Nom Nom」
ロボット音が出ると本物っぽいですよ〜

◆ “ひらがな”にすると一番カワイイ駅名が判明wwwwwwwww
実物は厳めしいのに〜

◆ 「オランジーナ」の本場の広告が酷すぎるwwwwwwww
フランスの国民的炭酸飲料っていうと、オシャレな印象ですよねー

◆ 【大阪市】ペットボトル詰めの水道水「ええやん」、限定販売へ
PRだったら無料配布ですよね〜

◆ おじいちゃんこと三日月宗近包丁の切れ味ヤバすぎワロタwwwwwwwww
すごい切れ味ですね〜。いい包丁が欲しいなー

◆ 知ってるか? 全然話題になってないけどデニーズが「フレンチトースト食べ放題」やってるぞ〜ッ!!
きんぴらごぼうトッピングは、確かに合わなそう〜

◆ 【クックパッド】美味しすぎる!《高野豆腐レシピ》〈24選〉
お鍋用に、徳用袋で買ってしまったけど、今季はあまり食べずに残ってしまったですよ〜。こちのレシピを参考に、在庫処分したいと思います〜

◆ 「夜の食事は太りやすい」は間違いだった! 夜にご飯を食べても太らないことが判明!
でも寝る前に食べると胃にもたれるから、体には悪そうですよね〜

◆ ネコの「尻尾」を赤ちゃんがつかむ → 口に咥えて思いっきり噛んだ → すると・・・
ほんとは痛いだろうに、出来た子ですよ〜

◆ イヌは散歩に行きたいけど飼い主さんはゲームに夢中だった → 「ちょっと窓辺で一服するか」 → ・・・ファッ!?
突っ込どころが多過ぎるですよー

◆ 単なるモップが置いてあるだけの映像かと思いきや…?
白モップに気を取られていたけど、黒モップもですかー

◆ これ見てもまだ二郎とか食える?
ぶっちぎりの高カロリーですねー

◆ 欧米人の「巨大な中国市場」幻想は根深いからなあ
なるほどー、これは怖い話しですよー

◆ 「うんとこしょどっこいしょ」 それでもカブは抜けません。
お爺さん何者ですかー

4月7日(火)

今週から始まったあまちゃんの再放送を、毎朝見ているのですが、やっぱりおもしろいですね〜。新番組の「まれ」も朝ドラらしくない内容ですが、やっぱり昔から朝ドラを見続けて来た人は、お姑さんの嫁いびりとか、旦那に苦労を掛けられるとか、そういったストーリーじゃないと、物足りないですかね〜

今夜はタモリ流サバサンド、自家製きゅうりとだいこんの浅漬けピクルス、コールスローで赤ワインですよー

◆ 福島第一原発で異常事態発生中・・・2号機の温度が急上昇し過去最大の温度変化、原子力規制委員会が発表している放射能データも異常を観測
今は下がり始めたみたいだけど、不安になりますよ〜

◆ 韓国が「ソメイヨシノを『韓国桜』にしろ」と提案→アメリカが「東洋桜でどうだ」と折衷案
アメリカも構うなよ〜。日本って名前が付いていると、なんでも気に入らないみたいですねー

◆ TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」の番宣動画に謎の「は・ん・ぐ・る」の文字列が出現
叩かれるの判っているのに、なぜやるかなぁ・・・。

◆ 「あまちゃん」再放送スタート 実況や感想ツイートがじぇじぇじぇな白熱ぶり
最近午後は熱が出るので、早起きして、「あまちゃん」「まれ」「にほん縦断 こころ旅」見ながらゆっくり朝食を取って、1時間早くお仕事初めていますー

◆ 【動画】自転車レースでシマノが人身&追突事故をおこす
ライブ中継で見ていたけど、シマノのニュートラルサービスカーのドライバー酷すぎでしたよー。1レースで二度も事故っているので、クビだろうなー。先頭走っていたのにはねられたサージェント、可哀想過ぎるですよ〜

◆ 【画像】逆さまグレーチングが危ない件
高麗の日和田山に登った時に、ひっくり返っていて、前輪が嵌まって転けそうになったよ−。上りだから事故らなかったですけど、これってイタズラなんですかねー

◆ 高度3,000メートルから落として紛失したGoPROカメラを4年後に無事回収。保存されていた落下時の映像が凄い
パラシュートが開かないで落ちる時って、こんな感じなんですかね・・・。

◆ 夫と知り合う16年前に撮影されたビデオに幼い頃の夫と自分が偶然一緒に映っていて妻びっくり
これは赤い糸かもですよ〜

◆ これであなたも地元通。世界17の食通トリビア
えー、フランスの朝食って、クロワッサンとカフェオレかと思っていたよー。そのバゲットの食べ方はどうなのかなー。こんど試してみよう〜

◆ 【画像あり】イギリスで10kgの巨大ウサギが見つかる
確か食用ウサギですよね〜

◆ ネコがライオンを見た時の顔wwwwwwwwwwwwwwwww
勝てそうにないよねー

◆ ネコが机の上にいる → お父さんがパソコンを使おうと「マウス」に手を伸ばす → すると・・・
仲がいいですね〜

◆ 猫がベランダの「手すり」の上にいた → 慎重にバックする → すると・・・
丸パイプの上を歩くなよ〜

◆ IE
Microsoftにも見捨てられそうですからねー

◆ もしかして今度の一年生ですか?
小杉くんだろー

◆ ロビン電子の隣のM&Mの店でappleIIソフトを漁ってた
ネットでの30年ぶりの再会。こんな事も起るんですねー

◆ 虐待から保護された男の子。彼の心を開いた出来事。
癒しの力がありますよねー

4月8日(水)

今夜はもつ煮込み、葱塩もつ焼き、鶏皮のさっぱり甘酢焼き、焼き餃子、キャベツの塩昆布揉みで、芋焼酎割りの熱燗ですよー。鶏皮は焼くと大量に脂が出るのですが、捨てずに炒め物や、油そば用に冷凍保存しておきました〜。鶏皮のさっぱり甘酢焼き、こってりしているけど、お酢の酸味で食べやすくて、焼酎のおつまみにピッタリですよー

◆ 今日の大雪で雪桜が見れるぞおおおおおおおおおおお
都内もみぞれが降って、寒い一日でしたよ〜

◆ 茨城県民の日を30年以上間違っていた事が判明! 実際は1日ズレていたwwwww
ダメじゃんイバラギ〜

◆ 今日から研修で、街中で名刺交換するンゴ
秋葉原駅前にも出没するんですよねー。こんな事させるのはブラック企業だろうから、社名公開しちゃおうよー

◆ 東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると圧力がかかる」
まぁ儲かりまくりでしょうからねー

◆ ガン化した白血病の細胞が無害な免疫細胞に変化することが偶然発見される
これは大発見ですよー。投薬で癒ってしまう時代が来そうですね〜

◆ 「世にも奇妙な」人気投票始動、上位作品はリメイクして今秋放送へ。
もう25周年だったんですね〜

◆ 愛川欽也のネット放送局が閉鎖、突然の案内も理由は「諸事情のため」。
出没!アド街ック天国も変な降板の仕方だったし、病気なんじゃないかなー

◆ 一部世代には「ですよね〜」となる『トルコ航空』の広告www
梅田の地下街っていうもの、ピッタリな感じですー

◆ 群馬県「栃木はギョーザ…茨城は納豆…よし、群馬はすき焼きを名物にしよう!」
群馬というと、コンニャクと焼まんじゅうのイメージですよー

◆ 5分で完成! おくすり味噌汁をつくってみた
メシマズ嫁っぽいのも有るけど、味はどうなのかなー

◆ 究極の弁当は網走にあった!注文してから米を炊き上げる「網走さかな屋はも弁当」がマジウマすぎる件 / まるで上質なうな重を食べているかのよう
この照り具合は美味そうですよ〜

◆ 【よくぞご無事で!】船に閉じ込められエジプトからイギリスに渡った1匹のニャンコ / 17日間飲まず食わずの末に保護される
ネズミでも追いかけて、迷いこんでしまったんですかねー

◆ 子ネコが車の下にいる → お父さんは気にしないでタイヤの交換をはじめた → すると・・・
若い頃の吉田ですね〜
猫の整備士

◆ 野生のリスに「落花生」をあげてみる → なかなか近づいてこない → 結果
もっふもっふですねー。この子は何リスなんだろ〜

◆ 日本のミジンコ、実はアメリカ外来種だった たった4個体から全国に どこから? 東北大発表
黒船以前っていうのは謎ですねー。何かの荷物に乾燥卵が付いていたんですかね〜

◆ 【画像あり】「アヒルやカモは可愛いなあ/// そうだ!ガチョウで画像検索しよう!」→
恐竜だよー

◆ ゾンビのような独特な二本足での歩行を披露するネコw
綺麗に手袋と靴下模様ですね〜

◆ プリンターのインクって高いよね(´・ω・`)
うちも送状の印刷でけっこう使うんですよね〜。ダイソーの200円互換インク試してみようかなー

◆ 半分死んどるけん
おちゃめなお爺ちゃんですよ〜

4月9日(木)

今日は朝から熱が出て、自転車は無理そうだったので、久しぶりに電車通勤でした〜。先日もちらっと見掛けたのですが、見た事がないカラーリングの特急列車が試運転で走っていたですよー。調べてみたら189系グレードアップあずさ色という列車でした〜。今でも団体旅行用に運行しているみたいですね〜。変わった列車が来ると、テンション上がりますねー

189系グレードアップあずさ色 中央線の旅(ツアー)

今夜は高野豆腐のチンジャオロースメンマ味のもやし、蕎麦ちょこで中華スープで晩ご飯ですー。夕方寝込んでしまったので、晩ご飯が、すっかり遅くなってしまいましたよ〜

◆ 女子生徒159人に交じって、たった一人の男子生徒が入学…山形県立鶴岡北高
鋼のメンタルですねー

◆ 【画像】 パラオで天皇皇后両陛下を出迎えた褐色少女、かわいい
いい笑顔だし、肌も綺麗だなー

◆ パラオ共和国で実際に使われている日本語由来の単語www
ビールはなぜそうなったですかー

◆ 文化庁、文化財の防犯徹底を通知 各地の液体被害受け
これだけ一時期に広範囲だと、かの国のBBSやTwitterを検索すれば、なんか出て来そうー

◆ 人材不足であることが如実にわかる求人広告wwwwwwwwww
上手いですね〜。さすがコピーライター

◆ 「星の王子さま」描き下ろしポスター、劇場前売券の特典も発表。
「ぼく」がお爺ちゃんになっているけど、王子さまもまた地球に来るんだろうかー

◆ スキー場で見かけた男性の足が…短い! しかも何かに乗ってる!?」
ヨッシーだったら欲しいなぁ〜

◆ 真鶴駅の注意書き、さらっと凄いこと書いてやがるwwwww
やりたく無いんですかねー

◆ 【画像あり】温泉街の雰囲気とか好きなやつwwwwwww
鄙びた感じのところがいいなぁー

◆ 酒好きにはたまらん……! アツアツの酒と肴を情緒とともに味わえる『野燗炉』フォトレビュー
ちょっと高いけど、これいいですね〜

◆ 【ベジタリアン集まれ!】動物性食材は不使用! 本物のラーメン顔負けの超絶美味しいヴィーガンラーメンが東京駅で食べられるゾ!
ちょっと気になりますよー

◆ 井村屋、高級版の「ゴールドあずきバー」発売
これは食べてみよう〜

◆ 母ちゃんに孤独のグルメ見せた結果wwwwwww
ハマっちゃったのねー

◆ 最新鋭ネコ型虫取り機の活躍する様子(動画)
こういう使い方も出来るですか〜

◆ 猫を相手に抱っこの練習!新米お姉ちゃんの奮闘がほっこりする
ツナちゃんデカいなー

◆ 2匹のネコがいる → 名前を呼んでみた → 完全に自分の名前を覚えているようです
ちゃんと理解しているんですね〜

◆ カピバラのスイッチを切る、秘密のボタンが発見されたぞwwwwww
そんな所に電源スイッチが〜

◆ 捧げ銃
ほんとにそう思われているかもですね。

4月10日(金)

見た目が悪いのも混じっているけど、お安い空豆が買えたので、今夜は炭火焼きにして頂きました〜。せっかく火を起こしたので、椎茸と赤エビも塩焼きしてみましたー。あとは高野豆腐と小松菜の煮びたしで熱燗ですよ〜。空豆のサヤの内側も、スプーンで刮げ落として食べると、ちょっと青臭いけど、甘くて美味いんだなこれが〜

◆ 茨城・鉾田の海岸にイルカ150頭打ち上げられる
また地震が来るんじゃないかと、心配になりますよ〜

◆ 麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明
正論ですねー。言い出しっぺが信用出来ないですからね〜

◆ NPO法人「ペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを寄付しよう!」→NPO「寄付なんてするわけねーだろ、職員の給料増やしたわ」
元々リサイクル業者に売っても微々たる利益とか言われていたのに〜

◆ 日本の電車内で踊ったタイ人俳優に厳罰!謹慎6ヶ月とSNS禁止6ヶ月
タイ人しっかりしていますねー。ちょっと厳しい気もしますけど〜

◆ 子供の写真撮影がぼったくり過ぎてワロタwww
無料を謳って、写真そのものは有料って詐欺ですよー

◆ 出張不用品引き取り頼んだんだけどさ
そんなにぼったくられるですか〜

◆ 「36兆円」かけて重力を生み出す宇宙ステーション構想があるらしい
小型のドーナツ型の自転式宇宙ステーションを作ってからですかねー

◆ 買ったロードバイク一ヶ月で盗まれた\(^o^)/
通勤でも屋内に置ける場所がないと、危ないよね〜。輪行袋に入れて、社内に置いておけば良かったのにー

◆ 鑑定団で「あっ・・・(察し)」となる瞬間
中国の骨董市で買ったですかねー

◆ 会社員必見!新人の「教育係」って実はかなり大変だった。
一割引の計算が出来ない新人三人と、単純作業をやらせると居眠りこくヤツを任せられたときは、人事部長の老人ボケを疑いましたよー。よく入社試験とか面接を潜り抜けて来たなー

◆ ファストフードの店員がお金の足りなかった男の子に小さな親切、50倍の恩返しが待っていた。
あらやだ、なかなかのイイ男じゃないの〜

◆ 幼稚園に提出する「家までの地図」に本気出してみた結果wwww
力作すぎる〜

◆ ニューヨーク屈指の行列店“絶品ロブスターロール”が日本初上陸!
ロブスターをそんな風に食べるのは、もったいない気がしますよ〜

◆ 新玉ねぎたっぷりのパスタが美味しそう
新玉葱の美味い季節になりましたね〜

◆ 「彼氏は、自分の猫が私の猫をいじめてるとは気付いていない…」クスッとなる写真
なにそのしっぽ〜

◆ ネコが障子を閉めていると破るので暖簾にしてみた結果wwwwwwwwwwwwwwww
暖簾もカワイイですよー。自作なのかな〜

◆ 犬はネコと仲良くなりたいようだ → でも態度が馴れ馴れしくてウザすぎるwwwww
これは猫くんも怒るですよ〜

◆ これならオレも頑張れるかも…一緒に筋トレしてくれるワンコがキュートすぎる(;´Д`)
付き合いいい子ですね〜

◆ 字は人の心を表わすというのは本当?
丸文字なつかしー

◆ 子供の頃、高熱を出すと必ず見てた夢がありました。
帰ってきたんだ(⊃д`)

4月11日(土)

カーテンを開けたまま寝て、朝窓辺にくる鳥を観察してみましたよー。曇りガラスなのでくっきりとは見えなかったですが、白い顔でオレンジの色のくちばし〜。やっぱりムクドリでしたよー。戸袋の中に巣でも作ろうとしているのかな〜

今夜は牡蛎と芹根の天麩羅、芹のおひたし、あったかなめこ豆腐でいっぱいです〜

◆ 【韓国集団万引き】埼玉の本庄第一高校サッカー部員が盗んだ商品一覧wwwww
第一報が出た時、ガセじゃないかと思ったけど、本当だったですか・・・。廃部でいいだろー

◆ 「こんなきれいな光景は見たことがない」…大河原町から柴田町にかけての桜並木「一目千本桜」、ほぼ満開
東北本線の大河原駅付近の沿線ですねー。桜のシーズンは、こんなに綺麗になるんですね〜

◆ 新宿・歌舞伎町のど真ん中に出現したゴジラを見てきた
ニュースで見たけど、夜は火を吹いたりするんですねー

◆ 「耳すま」杉村の玉砕神社が聖地化してるww
20年も前の作品なのに、聖地巡礼とか、未だに盛り上がっているですか〜

◆ 築地で仕入れた魚のパン!「オリミネベーカーズ」の絶品“サバサンド”や“しらすのフォカッチャ”を食べてみた
お店の看板がかわいすぎるですよ〜

◆ 【グルメ】ミシュラン2015「ビブグルマン」を獲得したお店のだし巻きたまごサンドイッチが絶品! 有名人に親しまれる味
だし巻き玉子とは珍しい〜

◆ 海の邪魔者「アカモク」を美味しく食べてみた! 震災からの復興に一役買っているらしい
初めて聞いたですよー

◆ 猫生えるwwwwwwwwwwww
困っているワケじゃないのね〜

◆ 常に“しかめっ面”のにゃんこ、かわいい怒り顔に世界中がキュンキュン。
頑固オヤジ顔ですよ〜

◆ 「アレはいったい……!?」初めて目にする得体のしれない存在に恐れおののく犬
帽子を被った様にも見えるよねー

◆ 車の前に飛び出したセントバーナード犬が引きずっていたのは・・・
力が強いから大変ですよねー

◆ シマリスの大きなホッペを指で「むにゅむにゅ」撫でてみた → こんな感じになる
いっぱい入りそうだねー

◆ ネコを連れたお父さんが馬の蹄(ひづめ)の手入れを始めた → すると・・・
猫くんは寒いからパスなのかな〜

◆ 選挙カーは名前連呼を規制して欲しい
今日も朝からうるさかったですねー

◆ 選挙カーの演説がうるせーなとイライラしてた
これは和む〜

◆ 宝くじを当てた叔父。突然町長選挙に出ると言い出した。
これはカッコイイお金の使い方ですねー

◆ かまぼこの板
なにその無意味なシステム〜

◆ 居心地のいい罠
それは珍しい物件ですね〜

4月12日(日)

体調はいまいちだけど、運動もしておかないとメンタル的によろしくないので、今日は荒川上流方面、熊谷まで行って折り返してきましたよ〜。2年も掛った左岸 糠田橋−大芦橋の堤防工事もやっと終り、通行可能になっていましたー

今日は空気入れを忘れて出かけてしまったのですが、パンクしたら嫌だなーって思っていたら、ガラス片を踏んでしまい、前輪がパンクしちゃったよ〜。予備のCO2インフレータをサドルバッグに入れておいたので、なんとかなりましたが、ナガオカのバルブとバルビエリのCO2ボンベって、微妙に規格が違っていて、ねじ込んでもニードルが刺さらないので、難儀しましたよー。ぎっちりねじ込んでチョロチョロとガスが出る程度にしか穴が空かないんですねー。ちょっと焦りましたよ〜

本日の走行距離は130.9Km、消費カロリーは4,239kcalです〜

菜の花はまだまだ盛りですよー 鳥羽井沼の桜は
まだ残っていたよー
吉見町の桜堤〜
ここだけ残っているけど
ほとんど散っていたですよ〜
吉見運動公園〜
お花見イベントで
気球がきていましたー
コスモスアリーナ前で
おむすびを食べて休憩〜
ライトプレーンも飛び回っていたよ〜
滝馬室のお寺さんは
いろんな桜を植えていたよー
久しぶりに牛〜 前輪がパンクしちゃったよー

今夜はバジルチキン、一緒に焼いたポテト、コールスローで赤ワイン〜。パンはBOULANGERIE KENさんのルヴァンですー

4月13日(月)

朝ドラのまれに出ている、蔵本一子役の子。何処かで見た事あるけど誰だったかなーと、検索してみたら、仮面ライダーフォーゼのヒロインの子だったですよ〜。髪型が違うので判らなかったですー。あまちゃんのづぶん先輩も仮面ライダーフォーゼの主役でしたねー。朝ドラって、特撮からの俳優さん、女優さんの起用が多いけど、子供と一緒に特撮を見ている、若いお母さん世代狙いなんだろうかー

今夜は、ポークチャップ、こふきいも、サニーレタスのサラダ、自家製ピクルスで赤ワインですよー。パンはBOULANGERIE KENさんのルヴァンです〜

◆ 【悲報】「ログ・ホライズン」の制作会社、脱税してた
ログ・ホライズン二期の最終回が終わったタイミングですか〜。NHKからもうちょっと待って欲しいとか、圧力があったのかなー。完結してないけど、三期は無さそうですねー

◆ 【悲報】インテル公式、「IEブラウザ」をゴミ扱い
でもIE基準で作られたHPも多いので、しばらくは出番は有りそうですねー。プラグインで対応出来そうだから、ほんとに要らない子になりそうですけどね〜

◆ 【画像あり】歯医者で椅子倒されて天井見上げたらインコが挟まってたんだがwww
これは良いアイディアですよ〜

◆ 新任の教師だけど辛すぎ笑えない
今の小学校って、そんなひどい状態ですか〜

◆ 【動画あり】この女のバットスイングwwwwwwww
カッコイイ〜。街の作りが西日本っぽいなと思って調べてみたら、小倉でしたよ〜

◆ 【動画】まさかの結末。全日本選手権ロードレース ゴール直前での逆転劇
独走しているならいいけどねー。ダメだろー、気を抜いちゃ〜

◆ 「前を走る車を見て、これほど仰天したことはない…」ドキドキする写真
男の子だったら、大喜びだろうな〜

◆ 【凄すぎ】岡山大学が開発したウイルスにより、人体から癌細胞が消失!癌が怖くなくなる日も近いぞ!
感染しやすい風邪のウイルスを使うっていう方法が、実現されそうなんですねー

◆ 食パンの枚数 関東←6枚 関西←5枚  何故なのか?
うちは朝はサンドイッチなので、8枚切りですよ〜。奇数切りって、都内では見た事ないですねー

◆ てんや初!牛タンの天ぷらを贅沢にのせた「牛タンとろろ天丼」--ふっくら「あさり穴子天丼」も
牛タンの天麩羅は初耳ですよー

◆ 【閲覧注意】 ホヤとかいう謎生物を買ってきたんだけど……………
バター焼きにしちゃうなんてもったいない〜。お刺し身か、酢の物ですよー

◆ 【画像】パキスタンの写真家が命がけで撮ったライオンの写真
「その後美味しくいただかれました」じゃ無くて良かったですよー

◆ 室内に入れて欲しくて訴えかける猫たちが可愛い映像集
窓ふきふきがカワイイですよ〜

◆ 【キュン死注意】 寝起きの子ネコに話しかけてみる → 少しおしゃべりに付き合ってくれたw
たまらん〜

◆ ぱっつん前髪
変わった模様ですね〜

◆ 植木等
「ちょっとスーダラ節歌ってみて」とか言われそうですねー

◆ 煮物や卵とじ系はめんつゆで充分。
オチが判らなかったけど、そういう歌詞だったんですねー

◆ 変な鳴き方をするウグイス
昨日ウグイスの声を聞いたけど、鳴き方が下手でしたよー

◆ 見えない常連さん
あの人達って、お酒好きですよねー

4月14日(火)

ラジオのケーズデンキのCMが、ずーっとドリフターズだったのに、ちびまる子ちゃんに変りましたよ〜。加トちゃんも、健康面でいい噂が無いので、差替えられちゃったのかなー。たまにテレビに出ても反応鈍いし、ちょっと心配ですよね〜

今夜は里芋と厚揚げの煮物、フキサラダ、黒はんぺんで、ご飯が炊き上がる前に、かるくいっぱいですよー

◆ 【消したら】本庄第一高等学校のホームページがまるで雪原のように真っ白!!【増える】
対応間違っているよねー。来年受験する生徒は減るんじゃないかなー

◆ ハッキングされたTV局がパスワードを書いた付箋を堂々と放送していたことが判明
内通者が居たのかと思ったけど、さすがにずさん過ぎますよ〜

◆ 宇宙人にメッセージを送ることは大問題らしいぞ
わざわざ遠路はるばる侵略に来るっていうのも、可能性が低いですけどねー

◆ マジかよ・・・ってなる意外な製品を出してる企業を教えてくれ
ニコンが意外すぎる〜

◆ 右と左の判断が咄嗟につかないヤツwwwww
青蛙がまさにこれですよー。あとエレベータのボタンも上下迷いますねー。自分が行きたい方向か、カゴをどちらに呼ぶかが判らなくなりますよ〜

◆ 構造に欠陥がある駅wwwwwwwwww
十字型した秋葉原駅は構造理解していないと、乗換えの時に違うホームへ行ってしまいますね〜。いまだに年何回か、5番線と6番線を間違って登ってしまいますよー

◆ 【日清】カップヌードルのナゾ肉、6年ぶりに復活!!!
ずーっと石油由来蛋白質で作ったお肉だと思っていました〜

◆ ロッテリアのエビなしバーガーwwwwwwwwwwwwww
冗談じゃなくマジですかー

◆ イギリス人は、博多ラーメンの爆発的な流行を、「ラーマゲドン」と捩り絶賛する
通ぶって粉おとしでオーダーして、ズルズル啜って顰蹙買いたい〜

◆ 【知ってた?】ジャガイモの皮をツルンとスムーズにむく方法が目からウロコ
いつも流水をさっと掛けて、表面を締めて剥いてますねー。中心に切り目を入れるのはやってみよう〜

◆ 新郎新婦のマグロ入刀です 披露宴で解体ショー人気
ケーキより鮪の方がいいなー

◆ コツメカワウソの赤ちゃんが日光浴中にあくびをした写真が天使wwwwwwwwwwwwwwwww
ふかふかなんだろーなー

◆ 帰宅して玄関を開けると「バサバサ」羽ばたく音が聞こえる → あれ?うちで鳥なんて飼ってないけど → ・・・ファッ!?
これは笑うしかないですね〜

◆ ひぃぃ・・・ 色のせいで凄く怖い事になってる公園のすべり台www
寄生獣的な感じですよー

◆ 「いきなり料理下手になった。助けて」と電話があった
そんな症状が出るんですねー

◆ 夫が「ほんとに俺の子?」と第一声
幼稚園に上がる頃に変化する子って多いよね〜

◆ 4歳の娘が初めて幼稚園のお迎えバスに乗る時
オマエモナー

4月15日(水)

昨日放送が有った、世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩「台北(1)龍山寺から夜市へ」を見たのですが、馴染みがある所ばかりで懐かしかったです〜。武昌街の予備校街も、学生相手の安い食堂が多く、外省人がやっている中国本土料理も安く食べられるので、よく通いましたよー。CDなんかも安かったですよ〜。宇多田ヒカルのCD(正規品)お買い上げの方に、倉木麻衣のCD(海賊版)を一枚オマケしますとか、笑ってしまう売り方もしていましたね〜。夜市は寧夏路夜市を紹介していました〜。ここは青蛙が住んでいた所なんですが、夜食で買いに行っていた、沙拉船(揚げパンのサンドイッチ)の屋台が今でも有って、食べたくなってしまったですよー。生煎包の屋台の大阪のおっちゃんも、元気にしているかな〜

今夜は鯵の干物、ふきの煮物、高野豆腐と小松菜の煮びたし、大根の葉・大根と人参の皮の浅漬け、ふきの葉の佃煮、イカのリング揚げ、豚汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 【東京】「運動会の音が耳障りで中止させたかった」無職男(22)、開催なら爆弾仕掛けて児童誘拐すると書き込み
最近こういう余裕の無い人が多いよねー。青蛙の家の近所にも小学校が有って、運動会の音が聞こえて来るけど、おむすびや稲荷寿司が食べたくなるという被害しか無いですね〜

◆ 広島事故の韓国人操縦士が『職務放棄して逃げ出す』異常事態。連絡が取れず復旧の目処も立たない模様
え? 逃げちゃったのー

◆ 【悲報】お酒の値段がめちゃくちゃ上がる模様。
自分の所の利益削って安売りしているなら、規制しなくていいのでは〜

◆ フランスの自転車レース中に起きた危険すぎるハプニング
これって鉄道会社に協力してもらって、選手達が通過する時間に被りそうならば、徐行して時間調整するとか出来ないのかなー。TGVって遮断機下りたら、すぐに来るんですねー。事故にならなくて良かったですよ〜
ルールでは遮断機が下りた踏切を渡ると失格なので、問題になっている様ですね〜
【自転車ロード】パリ〜ルーベの踏切り強行突破、UCIが報告書を請求

◆ 【画像】鈴木亮平、役作りで20キロ減量「自分の半年を捨ててもいい」
鶴瓶の家族に乾杯に出ていたけど、なんかやつれたなぁとは思ったけど、役作りで減量していたんですね〜

◆ 沖縄市の中学校 7組14人の双子が入学 にぎやかな入学式に
真ん中の子達は、片方がより食い意地がはっていそうですねー

◆ ソーシャルメディアを駆使してドッペルゲンガーを捜索。発見された“うり二つの他人”が双子レベルでソックリさん
生き別れた双子の兄弟姉妹じゃないのー

◆ スーパーホテル「健康朝食無料」って書いてあったから気になってたんだけど結構すごいんだなwww
スーパーホテルって、チェックインは自販機、チェックアウトは無し、朝食も美味い〜。外観は簡素過ぎるけど、けっこう良いですねー

◆ にんにく不使用で口臭が気にならない食べラー「乙女たちのおかずラー油」を食べてみました
出た当初は買ってみたけど、一回きりでしたねー。二匹めのドジョウを狙っているのかな〜

◆ いつの間にか『5/5は春の恵方巻』という謎の設定が誕生www調子に乗り始めたwwwww
あまり調子こくと、そっぽを向かれるよねー

◆ 【画像あり】昔のファッションってなんであんなにダサいの?今のファッションはあとから見返しても変じゃない
今のファッションも10年後にはダサくなっているかもですよー

◆ 黒猫が他の動物たちを付きっきりで看病…ポーランドで評判に
寄り添ってくれると、ほっとするよね〜

◆ “猫の肉球の香り”ハンドクリームで再現、フェリシモ猫部から誕生。
匂いは嗅いだことないなー

◆ ネコが走っている車の窓から身を乗り出した → ちょっと危なくない? → すると・・・
前だけじゃないのかー

◆ いたいけなワンコを徹底的に追い詰めた恐怖のビニール袋 (;゚д゚)
加速してくるから、パニックになっちゃったのね〜

◆ コーヒーを淹れたマグカップにピタッとくっつく雛鳥…今にも「あったかいんだからぁ♪」とか唄いだしそうw
みんな同じ格好ですね〜

◆ 名前を訊き、バックヤードの取り置きの棚を見に行ったら、ズバリあった
最後のお買物だったので、心残りだったんですねー

◆ 「ロケットパンチ!」つって自分の片腕を放り投げた。
友達もいい子達ですよ〜

4月16日(木)

広島空港の事故で、しばらくは空港が使えない状態みたいですねー。広島県三原のクリームパンで有名な八天堂さん。日保ちしないパンなので、すべて空輸で地方の売店に発送していたのですが、お隣の100Km離れた岡山空港まで運んで、発送しているそうですよー。明日から暫定的に運行を開始するみたいですが、航空会社から営業保証とか出ないんだろうーなー。大変ですよね〜

今夜はタモリ流サバサンド、自家製きゅうりとだいこんの浅漬けピクルス、ゆで玉子とキャベツのサラダで赤ワインですよー

◆ 【速報】ドイツから参加呼びかけの事実ない=AIIBで菅官房長官
飛ばし記事だったですかー

◆ 【悲報】TOKIOのライブ、ガチでヤバい
ホームセンターでライブ工作したほうが、お客さん集まりそうですねー。ファン層が変って来ているんじゃないかな〜

◆ 古本買ったら中から孫宛のおじいちゃんの手紙とお小遣いが…切なすぎる
これは切ないなぁ(⊃д`) ニシンのパイみたいな孫ですよ〜

◆ 紀元前から現代まで続く「ボードゲーム」の歴史、爆発的人気の理由とは?
そんなに歴史があるんですね〜

◆ 【歴史的発見】お米のカロリーを劇的に減らす炊き方が発見される!
3%ぐらいだったら、あんまり味に影響はないかなー

◆ 世界「コメをたくさん食べる国ランキング」が発表! 日本は1位……ではなく50位!! 1位はバングラデシュで1日あたりおにぎり10個以上食べるらしい
すごい量ですね〜。江戸時代の人みたいですよー

◆ 【画像】 ウサギのぬいぐるみを手放さないカンガルー ウサギを取った飼育員をボコる
シュールだなぁ〜

◆ ネコが雨宿りしてるwwwwwwwwwwwwww
これは拝んじゃいますよー

◆ 【画像】柴咲コウと愛猫が瓜二つ。ツーショット公開で“素敵な瞳に吸い込まれそう”!
オッドアイの白猫いいねー

◆ 【画像】観光客を恐怖に陥れるとある川の主がこいつwwwwwww
凶暴な子も居るんですねー

◆ ズコー!虎が鳥を捕まえようとした結果盛大にコケる微笑ましい姿が話題に
これはまた見事なコケっぷりですよ〜

◆ 5匹のネコとイケメンは、こうやって通勤する
協調性の無い生き物だから無理ですよ〜

◆ うちのネコがおやつに釣られて椅子に飛び乗る → こうなる
あらー、おデブちゃんだことー

◆ 4歳の娘が最近やたらとかっぱ寿司に行きたがる
子供にその話しをするなよ〜

◆ お前等カレー混ぜないの?普通は混ぜないの?
右ですねー。混ぜるはないだろ〜

◆ 慕われる人と、そうでない人との差
ハリーはそういう芸風ですから〜

◆ わあ!久しぶり!元気?ところでごめん
街で偶然会った先生とか、もちろん私は貴方の事は憶えていますよ的に、名前出さずに会話を続けるのは、さすがプロだなーって思いますよー

◆ 子供と公園でボール遊びしてたんだが
こうしてまた新しいユンボ・マスターが〜

4月17日(金)

食の軍師の第三話。兵法の三「蕎麦屋の軍師」のロケは、神田の老舗蕎麦屋、神田まつやさんでしたよー。ちょっとふざけたドラマですが、よく協力してくれましたね〜。出て来る料理も そのまま神田まつやさんの物〜。久しぶりに焼鳥で一杯やって、もりそばでシメたいなぁ〜

今夜は豚ひき肉のつくね風、焼き餃子、源たれ野菜炒めでいっぱいですよ〜。シメは秋葉原いすず風ラーメンです〜。麺をはなまささんの縮れ麺にしたら、更に似た味になりましたよー

◆ <訃報>愛川欽也さん80歳 「キンキン」の愛称で親しまれ
朝のニュースで聞いて、驚きましたよー。やっぱり闘病の為、番組を降板していたんですねー。出没!アド街ック天国も、病気を治して戻って来る気持ちで居たんですね(⊃д`)

◆ ありゃ? MRI検査の機器に腰のベルトの金属がくっついちまったぞ? 緊急停止ボタンだ! →爆発
パニックになってしまったのかもだけど、勝手にボタン押しちゃダメだよねー。確か5億円ぐらいする機械ですよねー

◆ 横断歩道を停止せず突っ込んでくる車
ウインカーを出さなかったり、直前に出したり、歩行者威嚇して強引に突っ込んでくるドライバー増えましたねー。交差点のカメラ画像を証拠として、歩行者妨害は違反切符を切るようにすれば良いのにー

◆ タクシーの客待ちドアアタック食らってロードバイクごと路肩の茂みに吹き飛んでヘルメットパッカー割れて肋骨4本ヒビ入ったけど元気です・・・。
けっこう医療費高いですねー

◆ 日本橋タカシマヤの『鳥獣戯画』キャンペーンがイカしてるwwwwwwww
裏面はカエルなのかー

◆ 【恐怖】新一年生に向けて青いタヌキ粛清の刷り込みが始まる
これはひどいですよー

◆ ついにエピソード7!映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編映像
時系列順に見ると、ハンソロが急に若返っちゃうんですねー

◆ 実際の所、大鎌と草刈機ではどちらが早く草を刈れるのか?ガチンコで勝負してみた
死神の大鎌って、本来は草刈り用なんですね〜

◆ 大量の○○に襲われる!? ボート競技の練習中に起きたハプニング
大漁ですね〜。むこうは食べる習慣は無いかなー

◆ 卵かけご飯はハゲの原因だった!? 育毛養分を根こそぎ排泄する恐るべき作用
そんな恐ろしい効果が有ったですかー

◆ マクドナルド、大赤字で年内に190店舗を閉鎖へ… 早期退職も実施
対応がまずかったですよね〜

◆ ネコがストーブの前で寝転がっている → 犬はちょうど「枕」が欲しかった → 結果
犬くんすんごい気を使ってますね〜

◆ うちのネコに「風船猫」を見せてみた → ちょっと近づけてみる → すると・・・
茶寅さんパネェ〜

◆ このネコ、スーパーグレートゴールキーパーの生まれ変わりじゃね?
一緒に遊びたい〜

◆ 「シリコーン置くだけラップ蓋」という商品名のつまみ付きのは便利だよ。
嫌な猫ですねー

◆ 加藤達也前ソウル支局長
まぁそれぐらい言ってもいいよね〜

◆ ゆうちゃん…… おじさんのお嫁にきて……
お巡りさんコイツですー

4月18日(土)

今シーズン初のヒルクライムで、宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたー。天気も良かったので、自転車の人も多いかな?と思っていたけど、あんまり居なかったですねー。先週雪が降ったりしたので、みなさんまだ様子見ですかね〜。トレッキングとバイク乗りはすんごく多くて、いつもお昼を食べている、富士見茶屋さんは、早々にお蕎麦が売切れになっていましたよ〜

本日の走行距離は168.6Km、消費カロリーは7,053kcal、累積標高は1,417mです〜

シャガはまだ咲き始めだったよー 山桜も散り始めてますねー 顔振峠の兵九郎茶屋さんで
とろろ蕎麦をいただきましたー
けやきの森も芽吹き始めたよ 刈場坂峠〜 標高の高い所では
まだ桜が咲いていましたよ〜
ときがわ町は路沿いに
色んな花が咲いていて綺麗ですー
どんぐり山のトトロが
新しくなっていましたよ〜
越辺川の島田橋〜
木造で新設工事が始まっていたよ

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、キャベツの塩昆布もみ、新タマネギスライスでキルメスビールです〜

4月19日(日)

鬼平犯科帳を見ていたら、「芋酒」を売りにしているお店が出てきましたよー。芋酒って何?? 初耳だったので調べてみましたー
魚料理と簡単レシピ「芋酒」
江戸時代の強壮剤だったんですねー。燗で飲むのか〜。手間が掛るけど、どんな味なのか気になりますよー

今夜は残り物の白菜やら、特売で10円だからと、つい買ってしまったモヤシがあったので、豚キムチ鍋にしましたよー

◆ 【無過失の証明】もらい事故で損害賠償4000万、事故後の現場写真で回避が無理ゲーだったことが判明
片側一車線で追い越し禁止、ガードレール有り、この状態でいきなり突っ込んで来られたら無理ですよー

◆ 埼玉県警が考案した『チカン抑止シール』 免罪が増えるだけと話題に
署内で疑問に思ったり、止める人が居なかったの? 冤罪が増えるよねー

◆ 韓国、セウォル号沈没事故1年を追悼し4475人のペンライトで船を描くイベント ギネスに申請
どういう思考回路なのかなー

◆ 【ドラレコ】交差点でプロボックスが左折中に自転車を追越しながら幅寄せ、接触事故
自転車は直進する時も、左折車線を走行しなくてはならないって道交法、知らない人が多いのが原因だと思うですよ〜。左折車が無理して追い越して来たら、自転車は減速しないとねー。痛い目にあうのは自分だし〜

◆ 【動画】 メジャーリーグ史上、前代未聞の投球フォームの投手が登場して物議を醸す
ボークにならないんですねー

◆ 秋葉原を変えてしまった戦犯一覧
やっぱりヨドバシカメラですかねー。家電店が駆逐されちゃいましたね〜。悪い方向だとパチンコ屋ですねー。ガラの悪い人が、一気に増えましたよー

◆ 「いや、それウリじゃないだろ」…冷蔵庫売り場の宣伝パネルがおかしいw
すごいのかどうなのか判らないですねー

◆ 金沢駅といえば「駅の発車標をカメラで映した発車案内」が有名?ですが、新幹線ができて駅が新しくなっても健在でした。
なるほどー。これならコストが安いですね〜

◆ 【悲報】アメリカの給食、さらに不味そうになる
生徒の間食が増えるだけですよね〜。ローカロリーで、おなかが膨れる物にしないとですよー

◆ 【独身男子ブチギレ】近所からカレーのニオイがすると「畜生!幸せな生活しやがって!」と思ってしまう
夜道を歩いている時に漂って来る、タマネギを炒める匂いを嗅ぐと、子供の頃の欠食時代を思い出して、精神状態が不安定になりますね・・・。

◆ リニューアルした本物の味覇の見分け方
製造元と販売会社が喧嘩してからは、TVでCM流したりして、製造元は相当お怒りの様ですね〜

◆ 休業理由が何かとウケるお店の貼り紙w
佐賀笑ったですよー。意味が判らない〜

◆ 【画像】ビーバー、自分の切り倒した木に押しつぶされて死ぬ
逃げないで、根本付近に居た方が安全だったですね・・・。

◆ こんなの驚かないわけがない…ゴリラを決して怒らせるべきではない理由(動画)
本気出したら、余裕なんじゃないのー

◆ イヌと一緒に釣りをする → お父さんの隣で何かしゃべっているけど、犬語だからわからないw
そのうち人語も話し出しそう〜

◆ 2匹のネコが激しい「箱」の攻防戦をする → 箱の中の猫「・・・あれ? あいつどこ行った?」 → すると・・・
最後の顔がいいねー

◆ 「ずっと一緒にいようね」 あおむけに浮かんだままお互いの手を握り合うラッコ
右の子は子ラッコですね〜

◆ もうタバコと酒は警察署か交番で売れ
コンビニに交番スペースを作るのが良さそうですねー

◆ スマホいじってた女子学生を教授が退室させようとしたら
何をする場所かって事ですよね〜

4月20日(月)

今朝のにほん縦断 こころ旅朝版を見ていたら、ちびまる子ちゃんの学校(入江小学校)の近くを走っていましたよ〜。蒲原のイルカ肉を売っているお店も出ていたし、あのまま旧東海道を東進するのかなー。水曜日の訪問先は静岡市になっているので、知っている所が映りそうで楽しみですよ〜

にほん縦断 こころ旅が好きなお友達から、火野さんが乗っているチャリオっていくら位なの?って聞かれたので調べてみたら、「フレームはイタリアのTommasiniのシンテシなので30万円ぐらい、コンポはカンパニョーロ・アテナ、ホイールは安いのだけど、総額50万円位かなー」って教えてあげたら、がっくり来ていました〜。欲しかったみたいですが、まさかそんなに高いとは思わなかったみたいですー。トマッジーニとか渋いチョイスですね〜

お昼は神田の430円のご飯600gかつ丼を食べてしまい、あんまりおなかが空いていないので、カツオのお刺し身、冷や奴、芹のおひたし、蕗の葉の佃煮で晩酌だけにしましたよ〜

◆ オバマ「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」
なぜ日本にベンツやBMW、フォルクス・ワーゲン、アウディが多いのか、よく考えた方がいいよね〜。そいえば昔、日本車キラーでクライスラー・ネオンを売り込んで来たけど、パワーウィンドウ無し、三速オートマの廉価仕様だし故障も多くて、あっという間に姿を消しましたねー

◆ ナイジェリアで「謎の病」、死者相次ぐ…発症から24時間以内に死亡
エボラといい、この地域って、変な病気ばかり出て来ますねー

◆ 沖縄県が翁長雄志知事によって独立して琉球王国になりそうな件について・・・中国ネット「中国に戻れば、より高い自尊心を持てるようになるぞ」「琉球王国の復活を支持する。」
この人、親中過ぎて、ちょっと怖いですねー

◆ Y!mobile「無制限のルーターやで使い放題や!」情弱「やったー!」→突如3日間1GB制限、炎上へ
条件が変わることが有ると、約款に小さく書いてあるパターンですかー

◆ 【ブラック企業】すき家店員がワンオペ勤務中に倒れる……遭遇した客がお留守番するはめに
高円寺で昼時にワンオペとか、ぜったい無理ですよー

◆ 天文学者を悩ませていた謎の電波シグナル。その発信源は意外なものだった。
がさつ過ぎるですよ〜

◆ 【その発想はなかった】海外で約630万円の振込め詐欺 → マッハで犯人のネット口座にデタラメなパスワードを入力 → 口座凍結に成功! 約580万取り戻す
なるほどー。これは使えますねー

◆ 【塗って焼くだけ】台湾式『ピーナッツバタートースト』がマジで美味い
カリカリになった所が美味いかもですね〜。こんどやってみようー

◆ 手動で岩に穴を穿つ機械「マニュアル・ロックドリル」がちょっと面白い
カッコイイ〜

◆ あまりにも不思議なディジュリドゥの音色に惹き寄せられる牛たち
不思議な音色の楽器ですね〜

◆ 犬用自動ドアの閉まる感覚がクセになっているワンちゃん
気持ち良いんですかね〜

◆ 銀行のATMがネコに征服されるwwwwwwwwwwwwww
飼い猫君ですねー

◆ 俺が昔山で遭難した時に熊に助けられた話をしたい
自分の土地だけど、変ってますね〜

◆ 【ニャンコ発見】人為的ミスでネコが空港で失踪 → 懸命な捜索によって無事発見される! ニャンコをギュッと抱きしめる飼い主さんにもらい泣き
見つかったんだー。犬くん達、お手柄ですよ〜

◆ カワウソが精一杯みじかい手足を使ってのびをする姿が愛らしすぎる(*´д`*)
ラッコだよね〜

◆ 子供って時に残酷だよなwww
キツい優しさですよ〜

4月21日(火)

今日のあさイチ!のマリネ特集おもしろかった〜。作り置き出来るので、副菜にもってこいですね〜。マリネを食べて1年で26キロ痩せた人もいるんですねー。変な間食するのだったら、マリネをばくばく食べた方が健康的ですねー

夢の3シェフNEO レシピ無限大マリネワールド

バゲットを中途半端に余らす事があるので、パンのマリネを試してみよう〜

今夜は、鳥つくね+生ピーマン、鶏皮の甘酢焼き、オニオンスライス、豚汁、稲荷寿司でいっぱいですよ〜。鶏皮うっかりして、ちょっと焦がしてしまったよー

◆ 【訴訟】焼き鳥チェーン・鳥貴族「まねするな!」 鳥二郎を提訴…看板など酷似-大阪地裁
どこの業界でも有るけど、成功しているのをそっくりまねて、価格をちょっとだけ落として張合ってくる企業って、品性を疑いますよー

◆ 【画像】妖怪ウォッチの和菓子がもんげー可愛い
味も子供向けになっているんですね〜

◆ 【画像あり】今日オープンするタコベルの列がヤバいwwwwwww
ブリトー具がみっちりで、美味そうですね〜

◆ 銀座駅直結・改札から10秒の大盛りそば屋「そば 俺のだし GINZA5」
麺の量が通常の2倍だったら、お安いですね〜

◆ イギリスの回転寿司が東京証券取引所みたいになってるwwwww
オシャレ過ぎますよー

◆ 平野レミ先生のきょうの料理がダイナミック過ぎて細かいことはどうでも良くなると話題に
男の料理みたいですね〜

◆ 「玉子サンド」と言えば…がいつの間にか、すっかり変わってた!!
オムレツ挟んだのは美味そう〜

◆ 昔のそば屋の出前WWWWWWWWWWWWW
これってぶちまけて、作り直しって事も絶対有ったよね〜

◆ 「カメムシ食べられます」 昆虫食の企画展、試食も盛況
カメムシは嫌だなぁ〜。やっぱりパクチー風味なんですかねー

◆ リニア、世界最速の時速603キロ 590キロから更新
試乗していたら、500キロ越えたあたりから、もう止めて〜ってなりそうですよー

◆ 香港の吉野家には超便利な「アレ」がついている! でも使うの不安w
吸出されそうだよねー

◆ 南京の繁華街で若い女性が物乞い、理由は「ヴィトンのバッグが欲しいから」―香港メディア
こんなに偉そうな物乞いは見た事ないですよ〜

◆ 可愛すぎ!「リアル猫ヘッド」が被れる展示会が大盛況!
これは楽しそうですよ〜

◆ うちのシマリスが「掃除機のヘッド」に潜り込んで、出られなくなった・・・
狭いところに入り込む習性なんですかね〜

◆ 犬がネコに「つんつん」する → 猫は犬に「スリスリ」する → ラブラブですなぁ・・・と思ったら
そういう展開でしたかー

◆ 高いところから落ちてくるボールを見事キャッチしてみよう!
バカな子程かわいいかもですよ〜

◆ ガチャガチャの噂
え、試したのー

4月22日(水)

今日放送のにほん縦断 こころ旅 静岡県静岡市〜。この番組って観光地には行かないですが、珍しく今日の目的地は世界遺産登録された、三保の松原でしたよー。あいにくの雨模様で、富士山が見えなかったのが残念でしたー。60年位むかしは、羽衣の松の前の海が海水浴場だったとは知らなかったですよ〜。あそこは潮の流れが速いし、いきなり深くなるし危なかったんじゃないかなー

走っている場所が裏道過ぎて、それってどこ??状態でした〜。映像を元にルートを辿ってみたけど、地元の人も走らない様な所を進んでいますねー。交通事故防止と、幹線道路を走ると、映像的につまらないからですかね〜

ルートラボ:にほん縦断こころ旅 2015春 静岡市

今夜は卵焼き、ウインナー炒め、キャベツの塩昆布揉み、稲荷寿司という、運動会のようなメニューで晩ご飯です〜

Google「アースデー動物診断」をやってみたら、コモドオオトカゲでしたよ〜。なんかピッタリ当ってますよー

Google アースデー動物診断

◆ 超速報 ドローンから放射線検出!!
ドローン対策の、ジャマーとか開発した方が良さそうですねー

◆ 幼稚園新設 → 近隣住民が大反対 「幼稚園の存在が迷惑だとは思っていないが、ここは高齢者が多い場所、だから静かにして欲しい」
子供の声って和むと思うんだけどねー。夜は静かなんだからいいと思いますよ〜

◆ 選挙カー「うるさくしてすまんな」
「ご声援ありがとうございます!」とか言っているので振返って見たら、小学生がおもしろがって手を振っているだけだったよ〜。あと三日の辛抱ですねー

◆ 動物診断ができる! Googleがアースデーの特別ロゴ
変な動物が出て来るけど、結構当っていますねー

◆ 【画像】ベトナム・自転車での労働風景
他の星の風景かと思ったですよ〜

◆ 中世の古文書にマスター・ヨーダの図像が見つかる(画像あり)
服装もジュダイのローブですね〜

◆ ネットでも有名な7m大のZガンダムに乗れるイベント
乗れるだけじゃなくて、歩けるんですよねー。オートバランサーなんて無いから、命がけらしいですけど〜

◆ 【画像】イタリアのジェラート屋wwwww
すんごい美味そう〜

◆ 「四文屋」はもっと評価されるべき! 西東京から攻め上がってきた激安めちゃウマの焼きとん屋
中野にも新井薬師にもあるけど、一度も行ったことないですねー焼きとんのお店だったんですねー

◆ 甘食を知らない関西人に食べさせてみた!「パッサパサやのぉ!」
甘食は、飲み物がないとつらいよね〜

◆ 話題沸騰!?イオン・トップバリュセレクト「ギリシャヨーグルト」ってそんなに美味しいの? 実際に食べてみた / サワー感あるクリームチーズみたいだった
まいばすけっとにあったら買ってみよう〜

◆ 外人「日本の寿司はさっぱり系だが、ラーメンは脂っぽく塩っけが強い。日本人はどっちが好きなの?」
なんでもアリなんですよ〜

◆ 「悲しい…」「信じられない…」 “いなり寿司”が日本料理であることを知り韓国人に衝撃
いろいろ大変な人達ですね〜

◆ 元シンガポール在住者が教える!本場のチキンライスが食べられる都内の店7選
海南鶏飯の水道橋店に偶にいっていたけど、しばらく食べにいってないなー

◆ 【拡散希望】銀行のATMを征服したネコが動物愛護センターで保護されていることが発覚・・・飼い主の方は至急連絡を!
迷い猫だったですかー

◆ ホッキョクグマ「ミルク」 直立して歩く姿がかわいいと動画サイトで人気/釧路市動物園_
ダジャレも言いそうですねー

◆ 「裏庭に赤ちゃんギツネがいるのを発見…このかわいさは異常!」
フカフカなんだろうなー

◆ ネコが「へそ天」で床にいる → 何かをじっと見ていた → すると・・・
なに、その動き〜

◆ 名前をつけてやる
やっぱり色からですかー

◆ 福岡の学校では
ほんとに居そうですよ〜

4月23日(木)

今朝もにほん縦断こころ旅を見たのですが、由比で正平さんが大きな亀を捕まえるシーン。実況板も見ていたら、亀を放す時は、お酒を飲ませてあげなくてはならないという話しを見ましたよ〜。なにそれ?初耳ですよー。調べてみたら、放生会の習慣で、そういう地方も有るそうですが、亀迷惑だよねー

少々お疲れなので、今夜は辛口麻婆豆腐、焼き餃子、キムチで晩ご飯ですよー

◆ 萩原流行さんの死亡事故の真相…警察車両が車線変更して萩原流行さんに接触して転倒させた疑いが浮上→男性警部補が自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑に
午後6時の青梅街道だったら、交通量も多いので、付近を走行していた車のドライブレコーダーに、映っているかもですねー

◆ 【動画あり】チリで「カルブコ火山」が大噴火 まるでCGのようだと話題に
衝撃波とか凄かったのかなー

◆ 【画像あり】人知れず石像を作成、いまや長野県上田市の人気スポットに。製作者を書類送検…無許可設置疑い
さすがにココまで有名になっちゃうとバレちゃうよね〜。これはDIOなんですかね?

◆ ここは楽園?はしゃぐ力士たちの画像が癒されると話題に
お好きな人には、たまらない画像ですね〜

◆ Googleがついに独自のモバイル通信サービス「Project Fi」を開始、格安SIM新時代を切り開くサービス内容とは?
日本でも売りだなさないかなー

◆ 知っておくと劇的に役に立つ目からうろこの洗濯方法
ジーンズは冷たい水の方がいいのかー

◆ ドライヤーで髪を早く乾かす方法 マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです
急いでいる時に良さそうですー

◆ 病院で貰った健康情報誌の表紙が秀逸すぎるwwwwww
これは痛そうですよ〜

◆ 海外「日本ではこれが普通なの?」 日本の高校の充実した施設に外国人が仰天
自販機がかなり充実している学校ですねー。しかし紹介者の女の子、学園物アニメの留学生枠そのものの美人さんですねー

◆ 幻のキン消しがヤフオクに出品された結果・・・Σ(゚Д゚)30万9000円で落札されました
実家の引出しの中をチェックしてみましょう〜。そいえばガチャで、見た事もないキャラが出ることありましたねー。大抵は雑に扱ったり、捨てちゃったんですけどねー

◆ 禁断の「夜めし」をマンガ化 本物より美味しそうな絵を描くイシヤマアズサ
食べ物の絵が、ほんとに美味そうですよ〜

◆ 逃げる方向が間違っているんじゃないかと思う、木こりが木を切り、ひっぱり倒す映像
けがなくて良かったー

◆ ヘビってこんな風に木に登るのか!初めて見たけど無駄がなくて凄かった
こんな感じで追いかけられたら嫌だなぁ・・・。

◆ うちのオウムがおもちゃ箱から「ブラシ」を持ってきた → すると・・・
指まで咥えて、あざといな〜

◆ 北きつね牧場で出会ってしまったタヌキとキツネ
コンビニやスーパー以外で、この組合わせは見ないですよねー

◆ 野性の本能?ネコに穴の開いたハコを見せた結果w
変身したー

◆ 新幹線だけしかないんだよねえ。 大人はわかってないんだよ。
将来大物になりそうな予感〜

4月24日(金)

21日に録画しておいたBSの番組を見ようかと再生したら、ノイズだらけで見られたものじゃ無かったですよー。今は正常に映るけど原因は何かと思い返してみたら、その日は東中野のマンション解体現場で倒壊事故が有って、テレビ局のヘリが、うちの上空を旋回しまくっていたですよー。航空機が横切るとノイズが入る事が有るって聞いたけど、本来なら確率は低いよねー

今夜は、豚ばら肉が特売だったので、豚バラスタミナ焼きをサラダ菜に包んでいただきましたよー。あとは和風モヤシのナムル、キムチ奴でいっぱいです〜

◆ 東京・池袋の公園で480マイクロシーベルトの放射線量 公園を封鎖
公園を作る時に使った残土に、廃棄された医療用の放射性物質が入っていたとかですかねー。前も民家の軒下から見つかったよねー

◆ 在日社員に本名強要で社長に賠償命令 静岡地裁
何が悪いのかまったく判らないですねー

◆ TOKYO MX、ドローンを英大使館敷地内に落下させる
総理官邸でテロ未遂が有ったばかりなのにー

◆ 11府県の寺社に及ぶ「液体のシミ」被害、同一犯の疑いが浮上
エスカレートして放火する前に、とっとと逮捕して欲しいですよー

◆ 【朗報】訪問販売「お断り」宅の勧誘禁止へ
飛込みの訪問販売なんて、迷惑でしかないですよ〜

◆ 【画像】子を持つ親「歩きタバコは包丁持って歩くのと同じ」
小学校低学年の時の遠足中に、人ごみでタバコの火を腕にぶつけられた事があったですねー。大したやけどじゃなかったけど、「これをあげるから、誰にも言っちゃあダメだよ」って100円貰っちゃいました〜。当時は儲けたって思ったけど、いまから思えばクズい人だよね〜

◆ イギリス最大の盗難事件、貸し金庫に開けられたドでかい穴を御覧ください…警備(笑)
これって穴空けてる音に気づかなかったのかなー。映画みたいに、近所の道路工事に合わせて穴空けたとかですかね〜

◆ 中国の宝くじで1.7億元(約32億円)を当てた男性の格好が凄いww
中国は当選がバレると、ヤクザがやって来て、お金どころか、命も危ないそうですからねー

◆ 【画像あり】世紀末過ぎる!チリのカルブコ火山噴火で麓の村が一瞬で「廃墟」。
馬くんも逃がしてあげて〜

◆ 横浜と能登の共演--「まれ」コラボの「ありあけ ブルーベリーハーバー」は魔女姫が目印!
「まれ」って後半は横浜なんですねー。構成があまちゃんっぽいですねー

◆ 【コスパ良すぎ】イオングループ限定で販売している「ラガーズハイ」が侮れない味! 118円はさすがに安すぎだろ!?
これからの季節、自転車で走った後は、強炭酸なものが飲みたくなるので、試しに買ってみよう〜

◆ 大阪にあるコロンとかわいい「おはぎ」がどれも美味しそう?
おはぎに見えないですよ〜。和風マカロンって感じですねー

◆ うちのイヌは「取ってこい」がちょっとヘタ。ボールを転がしてみる → 取りに行く → こうなっちゃう
取ってこない〜

◆ サーフィン楽しんでたら意外な珍客。しょーがないから乗せてやったぜw
「あーよっこいしょ」って顔ですね〜

◆ ひとつの皿を取り合うハムスターとネコの「トムとジェリー」感が微笑ましすぎ(*´Д`)
ハムスターじゃないよねー。変わった模様の子ですね〜

◆ 名古屋人よ、みそかつって旨いの?
サクサク感が残っている方がいいよね〜

◆ 店員「お席は大丈夫でしょうか」
そうなっちゃうですねー

◆ そのまま反対の電車に乗って、 海を見に行くといいよ。
それはダメだ〜

4月25日(土)

今日はお仕事が溜まっていたので、午前中は在宅でお仕事〜。ちょっと熱も有って怠かったけど、午後は軽くポタリングに行こうかと思ったら、遠くから雷の音が〜。今日はあちらこちらで局地的に雨が降ったみたいですね〜。明日選挙に行ってから、軽く走ってこようかなー

録画しておいた牙狼〈GARO〉−GOLD STORM−翔を見ていたら、萩原流行さんが、児童養護施設の園長先生役で出ていたですよ〜。これが遺作になってしまったんですね・・・。

萩原流行さんの遺作『牙狼〈GARO〉』は予定通り今夜放送 児童養護施設の園長役で出演

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせはこふきいも、小松菜のガーリックソテーですよー。あとは自家製ピクルス、クリームチーズ〜。パンは中野のボンジュールBONさんのバゲットカンパーニュです〜

◆ 非常に高い放射線量が検出された「池袋本町電車の見える公園」地中から謎の円盤見つかる…放射線の原因とみられる
ラジウムの様ですね〜。α線なので公園で遊んでいた子供たちも一安心ですねー

◆ イスラム国が米国に対して第2の9.11を扇動するツイート…しかし写真はなぜか日本のお台場
後ろに東京タワーも映っているのにね〜

◆ 【試される大地:(;゙゚'ω゚'):】海底が謎の隆起、海面10m超の高さに 知床の沿岸「音も揺れもない」
地震の予兆じゃないのかなー

◆ 脳腫瘍の手術を受けた女性(26)、脳の中に胎児が入っていた
リアル仁先生じゃないかー

◆ 【悲報】悲しすぎる???子供と蝶が戯れるイベントで蝶が事前に全滅!
日本の感覚だと信じられないですよー。民族性なのかなー。親も止めるよね〜

◆ 【すげえ!】4次の虹「クワドルプルレインボー」が観測される
綺麗だけど、凶兆かと思ってしまうですよ〜

◆ 「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ映像公開!ルパン一味がイタリアの地を駆ける!
すんごいルパンルパンしてますねー。おもしろそうですよ〜

◆ 親に「何か送ってほしいものある?」と聞かれて「友達が欲しい…」と言った結果w
これってまだ売っているんですねー

◆ 【画像】ドラマ台湾版『孤独のグルメ』の主人公が原作漫画ソックリだと話題に
ちょっとキリっとしすぎですけど似てますね〜。台湾はお店も多いし、ネタに事欠かないですね〜

◆ 簡単!今が旬の「新玉ねぎ」はレンチンでごちそうになる!
この時期しか食べられないですからね〜

◆ エビフライみたいな格好で筋トレする猫wwwww
思った以上にエビフリャーだったよー

◆ シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真その3 20枚
5がジワジワくるよ〜

◆ 「うちの犬は、遊びタイムが終わるとこんな表情をする…」胸がキュンとなる写真 
もっと遊んであげて〜

◆ 白いネコはお母さんが大好き → 皿洗いをしていると隣にやってきて・・・ → いつもこうなる
ラブラブすぎますよー

◆ リアルソニックが現れて壁際を爆走する!
もっさりしたソニックだこと〜

◆ キジトラが座って水路を覗いて鳴いていた。なんか様子がおかしい。
代々○○さんにはお世話になったんだからって、うにゃうにゃ語り継がれているんだろうか〜

4月26日(日)

午前中にお仕事を片づけ、選挙に行ってから、軽く荒川上流方面を流してきましたよ〜。新緑の季節なので、ゆっくり平地を自転車で走るのも気持ち良いですねー。平地は初心者の人が多く、ルートが判らなくて、迷っている人も多かったですよ〜。道を聞かれまくりでしたー。紫外線も強くなってきて、すでに腕と脚はまっ黒日焼け状態になりましたよー

本日の走行距離は119.3Km、消費カロリーは4,023kcalです〜

秋ヶ瀬取水堰〜
田植えが始まっていましたよー
タンポポの花が
あちらこちらで咲いていたよ
田んぼの中の小さな祠〜
ツツジと八重桜で
小さな山の様ですよー
比企自転車道〜
葉っぱが出て来ちゃったけど
まだまだ八重桜が見頃でしたよー
川島町のあぢとみ食堂さんで
つけ麺をいただきましたよー
吉見町のさくら堤は
すっかり緑のトンネルになってたよ
鴻巣滝馬室のポピー畑〜
オレンジ色の花が咲き始めたよ
北本の麦畑〜
麦の穂が大きくなってきましたー
上尾 畔吉の牧場〜
ウシくんが鳴いていたよ〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、キャベツの塩昆布もみ、焼きビーフンでラガーズハイです〜。アルコール7%の発泡酒で、飲助向けですねー

4月27日(月)

今日はモルモン教の人だと思うけど、自転車に乗った白人二人組を、あちこちで見掛けましたよ〜。春から日本に布教活動で赴任して来たんですかねー。本拠地がアメリカなので、自転車はアメリカメーカーの、白のスペシャライズドのクロスバイクでしたよ〜

今夜は葱塩もつ焼き、懐かしの給食の味☆春雨サラダでいっぱいです〜。この春雨のサラダ、青蛙の小学校では拌三絲(バンサンスー)って名前でしたよー。これと牛乳と食パンにマーガリンという、どうみても合わないです的な組合わせで、一番嫌いな献立でしたね〜。三絲なので具は3品、卵焼きの代りに人参の千切りにしましたー

◆ 新城選手、レース中に落車し立てず救急車で運ばれる
来週から始まるジロ・デ・イタリアは無理そうですね・・・。

◆ 落としたハルヒのストラップを拾おうとしてトラックに轢かれた男性、8年間の昏睡状態から目覚める
寝ている間に放送された二期の、エンドレスエイト(8回連続同じ話し)を見たら、また昏睡しそうですねー

◆ 「いびきがうるさい」隣人の頭をハンマーで殴った男
うるさい人は、ほんとにすんごい大きないびきですからねー。青蛙のうちの二軒隣からもグゴゴ〜グゴゴッって聞こえてきますよー。窓を開けて寝る、夏場はちょっと迷惑ですね〜

◆ チャリンカスの13%が道路交通法違反していることが発覚…イヤホン着用・逆走・スマホを見ながら走行
先日スマホ見ながらフラフラ走っている自転車がいたのですけど、画面見たらIngressやって居やがりましたよ〜。自分の足で歩いてエキゾチックマター回収しろよって思いましたー

◆ 【5月2日】〈忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー〉その日のうちにNHKで出演者が語るーたまらんニュース
これは録画しておこう〜

◆ 昭和顔の本領発揮!天皇の料理番・黒木華が、可憐だ…。
役者さんが、またこの人〜ってのが多い印象でしたー。日曜劇場のお約束なんですかね〜

◆ 地元のイオンにふなっしーが来た結果wwwwwwwwwwwwww
田舎の芸能人、有名人来訪アンテナはすんごいですからね〜

◆ 【隠れジブリ】『千と千尋』に魔女の宅急便の黒猫ジジ登場!? 海外ユーザーがまとめた隠れジブリ13選
紅の豚のエンジンしか知らなかったですよ〜

◆ 【福岡グルメ】地元民「とりあえずトリ皮20本」→ 俺「マジかよ」→ 激ウマだった / 博多『かわ屋・警固店』
これは美味そうですよー

◆ ジュースに入ってる砂糖の量やべえええええええ・・・そりゃデブるわ
いろはすが意外〜

◆ 銀座の高級寿司店「えっ?中国の方ですか?」アメリカ人は騒いでいるのに中国人は出禁に
寿司屋で中華料理店のノリで騒がれたら嫌だなぁ・・・。同胞の素行が悪いせいなので、仕方ないかなー

◆ 東京駅で買える!お土産に間違いない絶品ロールケーキ
そうそう、ここ数年、ロールケーキに力を入れているお店が増えましたよー

◆ 【動画】 中国の車窓から。今日は中国の農村部を蒸気機関車で行きます
50年ぐらい昔の日本みたいですねー

◆ 【解決】銀行ATMのお昼寝猫 無事飼い主の元へ
お家に帰れて良かったですよ〜

◆ ヤギ「こうやって跳ぶんだよ」サイ「わかった、やってみる!」→サイがぴょんぴょん跳ぶ(動画)
仲良しさんですね〜

◆ 「どうやら今日は家に帰れそうにない…」仕事が終わって車に乗り込もうとしたときの写真
気がついて良かったですね・・・。

◆ うちのネコと階段で遊んでみた → 手すりの「四角い穴」から顔を出す → すると・・・
そうきたかー

◆ ニコニコ超会議よりも行きたい”ぬこぬこ超会議”が開催されるwwwwwwww
どこですかー

◆ ネコに足の裏をペロペロされる赤ん坊。楽しくって仕方がないって顔w
ザリザリですから、感触がおもしろいのかなー

◆ 仕事場のドイツ人
誰か仕込んだなー

4月28日(火)

今朝のあさイチ!のスゴ技Q もう失敗しない!ハンバーグ ワンランクアップ術おもしろかった〜。パン粉じゃなくてお麩を使うのを早速試してみましたよー。夕方買物に行ったらお麩のコーナーがスカスカになっていましたよ〜。今夜はハンバーグのお家が多いんだろうーなー

今夜はハンバーグ、付合わせは一緒に焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸し〜。あとは自家製ピクルスで赤ワインですよー。つなぎをお麩にすると、肉汁が閉じ込められて、すんごくジューシーになりました〜

◆ 東京の公園で発見された「ラジウム円盤」がネットで手軽に手に入るのでは?と話題に
こんな商品が売っているんですね〜

◆ 米紙報道に疑問、日本だけに謝罪要求は不公平 ヘンリー・S・ストークス氏
アメリカには言われたくないですねー。何らかの力が動いたんだろーなー

◆ 韓国軍が設置したベトナム慰安所をスクープしたTBSワシントン支局長、停職のうえ左遷
さすがTBS〜

◆ 中国当局、葬儀での「ストリップショー」を禁止 地元住民「ストリッパーを呼ばないと誰も来なくなる」
こんなお祭りみたいなお葬式、楽しく送ってもらって良いと思いますけどね〜

◆ 朗報! 「花粉終了のお知らせ」環境省発表
そろそろ薬飲むのも止めておこうかなー。今年は軽かったですね〜

◆ 来日公演を行ったケイティ・ペリー「クジラのたたき、好き!」⇒炎上
食べていないのに炎上ですかー

◆ まいた餅が額にあたり5人が救急搬送、解凍が不十分か
ロールス・ロイスの実験装置のコピペみたいだなーって思ったら、さっそく貼ってあったよ〜

◆ 吉田類さんと“訪れる”浅草&立石…下町大衆酒場の名店7軒
吉田類の酒場放浪記って、常連さんばかりで、入り難そうなお店が多いんですよね〜

◆ 【ついに】 “台湾版” 孤独のグルメ『孤独的美食家』が5月からネット配信されると判明! ゴローさんは『宋家の三姉妹』などで孫文を演じた男前俳優
台湾の地方も回るんですねー。これはおもしろそうですよ〜

◆ 平野レミ先生のサイトにて謎のちくわケースが紹介される…
この人の肩書きって、料理研究家じゃなくて、料理愛好家なんですねー。やることがワケ判らないですよ〜

◆ 関東の人ってこのおにぎり見たことないってマジ?
カビみたいですよ〜。見た事ないですねー

◆ 水曜どうでしょうのステッカー貼ってる一般人www
別に好きなんだなーぐらいにしか思わないですよー。それに原付の旅で、ステッカー貼っている人が、声掛けられた事もあったよね〜

◆ 日本ハム谷口、女子小学生から女装についての質問「どうしたら、あんなきれいになるのですか?」に苦笑
脚があれだけど、隠せば確かにカワイイですね〜

◆ 「愛犬が美容室から帰ってきた…3回も自分の犬か確かめることになった」劇的ビフォー・アフター写真
中身はこんなでしたかー

◆ 自分撮りがとても上手な猫「カメラ発見!」(動画)
ちかい ちかい ちかい〜

◆ ネコがベルを鳴らすたびにオヤツをあげる → もういっぱい食べたからこれで最後だよ → すると・・・
シャツが似合っているですよ〜

◆ 「お前は結婚しないんじゃなくて出来ないだけだろ」とか言う奴いるけどあれはおかしいと思う
既婚者の上から目線ほど煩わしいものはないですねー。そんな人はFOしちゃうけどね〜

◆ 恐縮しながら「こちらです」
だめじゃん〜

4月29日(水)

今日はお仕事のトラブル対応で、休日ですがお仕事でしたよー。2月に中国に注文していた商品が、待てど暮らせど届かない〜。調べてみたら今月に入って商品が届かないトラブルが続出していたよ・・・。最近中国は倒産が多いので、バイヤー保護が6ヶ月有効なeBayストアに出していれば、そこから注文する様にしています〜。今回はあっさり返金されて助かりましたが、二ヶ月の時間を返して貰いたいですねー。予定していた売上が無くなったので困りますよ・・・。

もう一件、綿密に打合せして合意して作ったはずなのに、面倒くさいからと手抜きして作られたサンプルが届いたよ・・・。ただでさえ急激な円安で死にそうなのに、トドメを刺されそうですよ〜

今夜は鰹のお刺し身、豚の柳川でいっぱいですー

◆ 殺処分寸前の捨て犬だったが災害救助犬となった夢之丞、ネパール震災の救援に向かう
がんばれー夢之丞〜

◆ アニメ若手制作者 平均年収は110万円余り
中間で抜かれちゃう分が多いのかなー

◆ 「表紙が昆虫のノートはありか、なしか」ジャポニカ学習帳、アマゾンで異例の国民投票 1位なら復刻へ
そうだよね、子供の意見を聞かないとですよ〜

◆ 【伊藤園】この7歳が詠んだ俳句が意味不過ぎてワロ茶wwwwwwwwwwww
穴ごしに覗いたのかなー

◆ 友達のお父さんが亡くなったんだが葬式に学生服着ていったら周りにバカにされた
なにその勉三さん〜

◆ フィンランド国立バレエ団による「ムーミン」劇のニョロニョロが怖すぎるwwwwww
こどもに見せて「早く寝ないとニョロニョロが来るよっ!」って、脅しに使えそうですよー

◆ TDSにアナ雪テーマのエリア、大規模開発エリアのテーマ方針を一部決定。
二倍の広さになるんだー

◆ 「普通じゃない…」目を疑うこと間違いなしのサプライズ写真いろいろ
キノコは子供が食べちゃいそう〜

◆ フライパンでできる!フランス菓子「タルトタタン」の超カンタンレシピ
材料費も安いし、かんたんですね〜

◆ アゴが外れそうなサンドイッチで満腹になれる東銀座の喫茶店「アメリカン」
歌舞伎座の裏にそんなお店が〜。テイクアウトも有りなので、こんど買いに行ってみようー

◆ ごはんのカロリーが計れる「デジタルしゃもじスケール」
ダイエット中の人に良いかも〜

◆ 【わかってた】春限定「マルちゃん焼きそば えび塩味」が激ウマな件 / きつすぎないえびの風味が絶妙
焼きそば大好きなので、見掛けたら買ってみよう〜

◆ 体にキャベツ巻きつけてロールキャベツ化しているリスwwwwww
かわいいマントですよ〜

◆ コスタリカで発見された新種のカエルが「セサミストリートのカーミット」にソックリ!! お腹がシースルーでカワいさ満点!
アニメチックなカエルくんですね〜

◆ 家ネコの天敵は調理用器具だった。気になる「トースター」に近づいて驚く猫たちはこんな感じ
ゼンマイタイマーのジジジジーって音で、猫くんを誘い出して、ポッン♪ですからねー。まさに天敵ですよー

◆ これは賢い!全自動で美しい芝刈りをする画期的な方法が発明されたぞ!!
ヤギくんを繋いで置くと、こんな感じになりますが、全部食われてますねー

◆ コンビニ前の道を吹っ飛んでいく自転車が見えた。
脳内麻薬出まくって、おかしくなっていたかもですねー

◆ アメリカと日本のメディア
その通りですね〜

◆ あいことば
女子社員の好感度はアップですねー

4月30日(木)

帰りに文京区の裏道を走っていたら、お爺ちゃんとお婆ちゃんがやっている八百屋さんに、ワサビの葉茎が売っていたので買って来ましたよー。お店に入ったら、青蛙そっちのけで、お婆ちゃんがハエたたきを持って、「目玉のデカいヤツがそっちにへ行った」と、同じくハエたたきを握ったお爺ちゃんに指示〜。ハエを二人で追いかけ回していたですよー。なにこの昭和な光景は〜。ワサビの葉茎は苦みが強くて、下ごしらえで数時間漬込まないとならない様なので、明日食べようと思います〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、豚汁、オニオンスライスでいっぱいですよ〜

◆ 【画像】 最近の新入社員が酷すぎると話題に
いつの時代も新入社員は色々やらかすよねー

◆ ラジウム入りカプセルを確認 「池袋本町電車の見える公園」の放射性物質が判明
やっぱり医療用だったんですかねー

◆ 青森の床屋を防衛するMS部隊wwwwwwwww
どんな髪型にされちゃうですか〜

◆ 「ウルトラマン」シリーズ最新作は「ウルトラマンX」、7月から放送へ。
グリッドマンみたいなデザインですねー

◆ とろとろ卵とジューシーなロースト豚・スモークサーモンなどを合わせた「エッグスベネディクト」3種と「エッグスラット」をEggs ‘n Thingsで食べてきた
最近、エッグスベネディクトが人気ですね〜

◆ 浅草にある「お客さんの約8割がイスラム教徒」というラーメン店に行ってみた
そうだよね、イスラム教徒だって日本に旅行に来たら、ラーメンは食べたいよねー

◆ 搬送中の牛が脱走!暴れ牛となって人々に襲いかかる映像が恐ろしい
ジュラシックパークでこんなシーンあったよねー

◆ 猫よりウサギのほうがかわいくね?
目がコワイヨー

◆ 【画像】俺氏会社に向かってる途中、野良の三毛猫に絡まれるwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうそう、いつまでも触っていたくなるよねー

◆ 2匹のイヌと新緑の中を散歩する → 笑顔で葉っぱの間から顔を出す
これは親バカになるのもわかるですよ〜

◆ ウクライナの腹ぺこキツネさん、おじさんからもらったパンで見事なサンドイッチを作る
綺麗に重ねてゆくですね〜

◆ これ以上に胸に響いたキャッチコピーを俺は知らない。
リメイクされて二世代に渡ってというもの有りますねー。ゲーム関係だとウルティマ・オンラインのキャッチコピーが好きでしたよ〜
ウルティマオンラインの広告ワロタwwwwwwwww

◆ 熊とトラとライオンを子供の頃から一緒に育てたら・・・
メルヘンな世界ですよ〜

◆ GWにオススメの登山先を教えろ下さい
こんなんじゃ、ぜんぜん楽しめないよー

◆ 文字通り「根こそぎ」持っていくマシーンが無駄にスゴイ
かっけー

◆ パチンコ屋に掲げられたのぼりに戦慄!
それは二度見しちゃうですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル