青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 3月のログ

3月1日(日)

今日は一日雨降り〜。溜まっていた事務仕事を在宅で片づけていましたー。そいえば、都内ではイオンのまいばすけっと。100円ショップ型ローソンの、ローソンストア100などのミニスーパーが増えているのですが、一人暮らし向けの野菜などの小分け販売が好調なのか、周囲の従来のスーパーマーケットも少量パック売りを初めていますよ〜。牡蛎とか一人だったら、4、5粒あれば十分なので助かっていますー。余計な食材を買わずに済むので経済的ですね〜

今夜は牡蛎とタラの芽、ごぼう、玉葱の天ぷら、菜の花のからし和え、豆乳豆腐で熱燗です〜。ごぼう天はちょっと焦がしてしまったよー。こんどは低温でじっくり揚げてみよう〜

◆ 自転車「ドッペルギャンガー」 走行中突然フレームが折れ男性転倒、歯が8本折れる重傷
ショックアブソーバーとか、折り畳み機構とか、そういうギミックのある安物自転車は危ないですよ〜。マウンテンバイクでも、「危険ですのでオフロードでの走行はしないで下さい」って書いてある自転車もありますからねー

◆ ウイリアム王子、興味深そうに大河ドラマのかつらを手に取る
偉い人のボケって、どこまで突っ込んでいいのか、悩んじゃうよね〜

◆ 北海道新幹線 東京〜札幌5時間←これ
飛行機は飛行場へ早目に行かないとならないし、搭乗手続きとか荷物の受取とか面倒ですからねー

◆ さんてつ(三陸鉄道)久慈駅に涙で霞んでよく見えないメッセージボードが…
暖かいメッセージですよ〜

◆ たまたま乗った電車の運転士さんがラストランだったらしくて仲間の出迎えにちょっと感動した。
これは胸熱ですねー

◆ 三越デパートのキャッチコピーが「遊びすぎwwww」と話題に
三越ってお堅いイメージなのに〜

◆ 東京マラソンをリタイアしたランナーは、どのような扱いを受けるのか
完走率ってけっこう高いんですねー。浅草でドナドナバスを三台も見掛けたので、完走する実力が無いのに、お祭り気分や記念でエントリーして、大量ドナドナされているかと思ったですよ〜

◆ 【東工大】工業大学新聞の入試対策問題が面白いwwwwwwwww
ふざけている様だけど、難しいですよ〜

◆ 【画像】生卵の黄身と白身をカンタンに分けられるキッチン用品が革命的すぎるwwwwwww
これは嫌だなぁー

◆ 【画像】タコスのタコベルが日本上陸! これは美味そう
ビールが飲みたくなるですよ〜

◆ 予約で完売続出の「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を一足先に食べてみた
これは美味そう〜

◆ お酒がすすむ♪ちょっと変わった食べ放題のお店
フレッシュネスバーガーの1時間1480円でワイン飲み放題、生ハム食べ放題はいいなー

◆ ネコの歯磨きをする → 「歯ブラシ」を歯に当てて動かしてみた → こうなったw
はじめての感覚だったのかな〜

◆ お母さんがネコに「おはよう」と話しかけてみた → するとw
最後はちゃんと喋っているですよ〜

◆ 自分の10倍はあろうかというワンコにじゃれつく子猫。かる〜く、いなされるw
ジタバタしっぽがかわいい〜

◆ 全速力で走ってきた馬の止まり方wwwwwwww
漫画みたいな動きですよ〜

◆ バスのってたら子が降りるブザーを押したいとグズグズ
あれって子供は大好きですよねー

3月2日(月)

今朝は油揚げの煮物を、1.5倍濃い煮汁で煮てみましたよー。冷ましたあとはジップロックに綺麗に並べて、常温で半日程味を馴染ませて、夜に酢飯を詰めて、お稲荷さんを作りました〜。じわっと甘辛い煮汁が染み出して、江戸風の稲荷寿司になりましたよー。なかなか美味しかったので、これからは濃い目に煮込んで冷凍保存しておこう〜

今夜は、豚の柳川、菜の花のからし和え、稲荷寿司で熱燗ですよ〜

◆ 【画像】ウィリアム王子が頭髪を噛まれる事案が発生
またBBCでネタにされちゃうですよ〜

◆ 中国が荒木飛呂彦先生を讃えてると思ったら若き日の毛沢東だったwwwwwww
荒木先生の方に似てますねー。美化しすぎで別人ですよね〜

◆ お米のキラキラネーム 「青天の霹靂」や「森のくまさん」「イクヒカリ」「天使の詩」など
そいえばたまに聞き慣れないお米を、スーパーで見掛けたりしますねー

◆ 焼鳥の秋吉と言う焼き鳥屋がある。
純ケイ噛みごたえがあって美味いですよ〜。お店で焼きたてを食べるのが一番ですけどねー

◆ 「お客様がどうしても食べたいと仰られるので・・」 禁止されてるトラフグの肝を提供、客5人昏倒
出しちゃダメですよ〜。お客も通ぶってしまったのかなー

◆ サギが水面に立ってスイーっと移動するだと?どんな能力系かと思えば
怒られないんですかね〜

◆ ネコと犬に「さつまいも」をあげてみた → 犬は「もぐもぐ」、猫は・・・
いい食べっぷりですねー

◆ たくさんのネコたちが 下りの「エスカレーター」に乗って降りてきたんだけど・・・
これってどういう状況なんですかね〜

◆ ワイズロード毎年恒例!「わいわいセール」!始まる
今日帰りに寄ってきたら始まっていましたよー。ロード、クロスバイクが40%OFFは安いよね〜

◆ 弱虫ペダルの舞台クソワラタwwwwww
最初は笑ってしまったけど、けっこうカッコイイかも〜

◆ 中国の元素周期表が「カッコ良すぎるwwww」と話題に
中国語の電子部品スペックシートを読む時に困るので、この表持っていますよ〜。英語の発音の最初の音に近い漢字を当てているので、なんとなく分るのもあります〜。金に里(リ)でリチウムとか〜

◆ 彼の腕の中こそ、ワタシのベストプレイス。誰にも渡さないよっ><
目を醒まさないですねー。いつものことなんだろーかー

◆ 自転車屋で店番をしてたのが今の旦那
あー、とりあえず もいでおきましょうかねー

◆ 絵描きを目指してた時、スランプに陥った俺に放ったカアチャンの名言
母ちゃんかっけー

◆ 腹に入ればみな同じ
まじめに考えちゃったよー

3月3日(火)

秋葉原の中央通りに、中国人観光客を乗せたバスが来ていたのですが、秋葉原でも爆買いしていましたよ〜。象印の炊飯器を8個も買っている人がいたよー。免税店をやっているLAOXさんは、羽田−銀座−秋葉原を回る、無料バスまで運行しているんですね〜。春節のお休みも終わるので、来週は静かになるかなー

今夜は、白い白菜鍋に自家製柚子胡椒を添えて〜。豚ひき肉のつくね風、ほうれん草のおひたし、大根の葉と皮の浅漬けで、芋焼酎割りの熱燗です〜

◆ 群馬大の手術があまりにも杜撰でヤバイ。医師「肝臓適当にとったら違う所まで摘出してワロタw」
派閥でガチガチ状態の病院ですか・・・。

◆ 【朗報】戦艦武蔵、見つかる
錆びてボロボロかと思ったけど、結構しっかり残っているんですねー

◆ 韓国による「日本は永遠に謝罪しろ」外交のヤバさに世界が気付き始める→アメリカ「またあの子供じみた政治ゲームが再開したぞ」ベトナム「それなら韓国もベトナムに謝れよ」
ベトナムさんが言うと、説得力が有りますね〜

◆ 要注意。最近のスパムが巧妙すぎてダマされそう…
うちもFedExを騙るスパムメールが週一ぐらいで来てますねー。くれぐれも貼付ファイルを開いたり、リンクをクリックしないように注意ですよ〜

◆ 【フィリピン】極細ガンダムが突然変異!これはもう完全オリジナル
これは前のガンダムカラーでも怒られないと思うですよー

◆ 【字幕あり】史上最高の神クオリティ!! 海外ファン制作の実写版『ドラゴンボールZ』がスゴすぎる / ネットの声「ハリウッドを超えた!」「18号が美人」
漢字がおかしいのはわざとかなー

◆ 【動画】スカイダイビング中に生徒がてんかん発作で意識不明 教官がパラシュート開いて助かる
無茶するなぁ・・・。

◆ 宇都宮「餃子1位争い、やーめた」
浜松は、家庭で消費される量が多いってだけで、餃子の街ではないですからねー

◆ 【デブ悲報】TOHOシネマズでカロリーを気にしてコカコーラ・ゼロを頼んだデブへの重要なお知らせがサイト上に掲載されるwwwwwwwwwwwwwwwww
味が違うから気づくよね〜

◆ 読めない「難しい漢字の食べ物」ランキング 1位は「陸蓮根」
あれってレンコンだったのー

◆ 鹿児島とんこつ味のカップ麺「ざぼんラーメン」がファミマに--老舗の味を“忠実に再現”
そいえば都内に多く有った、ザボンさんって、めっきり見掛けなくなりましたよ〜。結構好きだったのにー。鹿児島のざぼんラーメンさんが本物なんですね〜

◆ 駅ナカ限定、朝ごはん食べ歩き
東京駅 寿司清さんの鯛胡麻だれ美味そうですよ〜

◆ 愛嬌たっぷりフェイスのクアッカワラビーと「ウェ〜イ」な自撮り風写真いろいろ
この子っていい顔するよね〜

◆ 【画像】キツツキが背中にイタチを乗せて飛行する事案が発生 イタチに襲われた状態で飛んだらしい
キツツキくん、死活問題なので、すんごい形相ですねー。見た目はほのぼのなんですけど〜

◆ これはホッコリする…仲良くエサを分け合う鳥「アカライチョウ」
ふつーは取り合いになるよね〜

◆ ネコが「すやすや」眠っている → 飼い主さんが帰ってきたのに気がつかない → 指で「つんつん」押してみた → すると・・・
仲良くていいなぁ〜

◆ ネコの目の前に小さな「ラジコンヘリ」がある → 猫は警戒しながら「猫パンチ」を出した → すると・・・
思った通りだけど〜

◆ 雛人形を飾った時、猫さんの襲撃に遭った
新しいおもちゃかと思っちゃうよね〜

◆ のび太って頭いいの?
えっ、親戚だったですか〜

3月4日(水)

最近やっとコリン性蕁麻疹の症状が軽くなってきました〜。発疹は出るけど、赤くなるだけで腫れないので、痒みも無いし、鼻孔が狭くなって息が苦しくなることも無くなりましたよー。あとは見た目が悪いのが治まればいいのですけどね〜

今夜は、タモリ流サバサンドをボンジュールBonさんの、バゲットカンパーニュで作りましたよー。あとはキャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜

◆ 民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」
冬場に石油の供給が長期間滞る事になれば、死ぬ国民も出るよ〜

◆ 皇居ランニングが趣味なんだけど最近笑えないレベルで初心者が増えてきてる
あんまり評判良くないけど、そんな事になっているですか〜

◆ 新卒教師がプリウス乗って行った結果wwww
どこの学校ですかー。一番上がプリウスだと大変だよね〜

◆ 3・11直前と似てきた 巨大地震がまた来るかもしれない
最近また妙に地震が増えて来たんですよね・・・。

◆ 【画像あり】ワイ測量士、子供たちに大人気
小学校低学年の時、測量のおじさんに「写真を撮ってあげる」って、川向こうから大声で話し掛けられて、騙された事あるよ〜。ピント合わせか何かに使われたんだろーかー

◆ 【チャリンカス悲報】兵庫県で自転車への赤切符急増
捕まったという話しが頻繁に出れば、自転車も道交法を守るようになるので、ガンガンやるべきですねー

◆ 折り鶴が踊るだと!?簡単な仕組みで折り鶴を踊らせた動画が最高にファンキーで素晴らしい
単純な仕組みだけど、キレがあるダンスで楽しいですね〜

◆ 意外と素早く動くチンチラと猫のいる生活
ぼやーっとしていそうな生き物なんですが、けっこう機敏なんですね〜

◆ ひな壇の主役感半端ない猫wwwwwwww
違和感無いなー

◆ 犬が「ポチ」と呼ばれる由来wwwww
花咲か爺さんは後づけだったですかー

◆ 【悲劇】サイが泥沼にはまった子シマウマを救おうとしたが、角で○してしまう
これは切ないなぁ・・・。

◆ うちの子ネコは生後2ヶ月 → こんな「鳴き声」なんだけど・・・
春先のウグイスみたいに、鳴き方がヘタなんですかね〜

◆ ネコが 床に転がる「ガラス瓶」を気にしていた → 中に入ろうとする → いやいやw入れないでしょ?w → 結果
やっぱり猫は液体ですよ〜

◆ 【最強100均グッズ】くり返し使える「シリコンラップ」が神商品すぎる件 / 使ってない人は今すぐ100円ショップにダッシュすべき
これは買ってみよう〜

◆ 台湾の寿司屋で出てきたワサビが「初見殺しすぎるwww」と話題に
向こうの人って、すんごい使うんですよね〜

◆ キチガイ親父
流星ワゴンのチュウさんみたいだなー

◆ こういう風習って香川県だけかね?
えー、何その気持ち悪い風習・・・。

◆ 本場のイタリア料理の味が知りたい
食に対しては、サービス精神旺盛なんだろーかー

◆ 小学校入りたての頃、女の子と遊んでたら子猫を拾った。
NNNはそんなサービスまでしているですか〜

3月5日(木)

週末は天気が悪い様なので、朝一でお洗濯を済ませたのですが、洗濯機の糸屑フィルターが破れて、糸屑地獄状態になってしまったよ・・・。秋葉原でフィルターを探そうかとも思ったけど、何軒も捜し回るのも面倒なので、ネットで検索〜。Amazonにあったのでポチっておきましたよー。送料も無料だし、便利な世の中になりましたね〜

今夜は、黒はんぺんをサッと炙ったのを生姜醤油で〜。菜の花のからし和え、豚汁で熱燗〜。シメは玉子丼ですよー

◆ アメリカ大使が韓国人に襲われる「おれが米国のやつを切ってやった」・・・アメリカが日本寄りの発言をした為に激怒
これって国際問題になるよねー。どうするんだろー

◆ ホームセンターの材料でバズーカ砲を作成した16歳少年を逮捕。兵庫県警 全国初
現物を見てみたいです〜。その能力を別の方向に使えば良かったですねー

◆ 【兵庫】 前歯のない女が女子生徒に声かけ「名前と住所教えて。今からケーキ作りに行くから」
怖すぎるよ・・・。

◆ 邪馬台国は中国にあったかもしれないんだがwwwww
入手場所が信用できないですよ〜。なんか銘文がくっきり過ぎるしー

◆ 日本語の鼻濁音が来世紀にはほぼ消滅 ←元々トーホグの方言だし日本語全体の問題じゃなくね
東北地方も字幕が必要なぐらい訛っている人ってのも、少なくなりましたしね〜

◆ シャープの不振、目の付け所がツャープだったことが原因かwwwwwww
これってうちも何度かやられた事があるよー。Illustratorのデータを提供しているのに、なぜ変えられたのか、満足がゆく説明を貰った事がないですよ〜

◆ 【衝撃】新宿・歌舞伎町 旧コマ劇跡の「TOHOシネマズ」に出現したゴジラのほぼ原寸大レプリカがマジでデカすぎる!
こんど見に行ってこよう〜

◆ 「すごい…この女性が木なの!?」今にも動き出しそうな彫刻が話題に
こんなに細かく彫れるんですね〜

◆ 自転車好きの有名人を挙げていくスレ
へー、イモトちゃんピナレロ乗りだったですか〜

◆ インフレなのにウォッカ値下げ プーチン氏の意向
ガス抜きだろうけど、アル中が増えるよ〜

◆ 【G】北海道、主力不在のグンマーに大攻勢を仕掛ける
Gって〜

◆ 激しく甘い究極スイーツ『黄金のプッチンプリン』! → 購入者「めっちゃ甘!」「ひたすら甘い」
見掛けたら買ってみよう〜

◆ だいたいいつも行列ができている「三宮一貫樓」の豚まん--月に1回は食べたくなる
安いですね〜

◆ 築地の激ウマ寿司をお安く食べまくるならココ!
100貫ぐらい食べたい〜

◆ 「…寝てないよ!」 車の中で必死に眠気と戦うフレンチブルドッグ
あらカワイイ〜

◆ サファリパークでライオンを見ていた → 車のそばに1匹いる → 大きいなぁw → ・・・ファッ!?
ビクッときたよー。ちゃんと指示通りにしてないですねー

◆ ちょ、ちょ、ちょ。これどうしたらいいの?ねぇ、どうしたらいいのぉおおおお?
諦めちゃうのかよー

◆ ニンゲンから靴下を奪おうとするネコ、必死すぎるだろw
すごく臭かったとか〜

◆ もう2度とヤフオクやんねーよ
そんなにしつこいですかー

◆ 人情に触れた、13歳の夏。
ローカル線は待ってくれる事ありますね〜

3月6日(金)

昨晩は妙な捉え所の無い痛みで、明け方目を醒ましてしまいましたー。背中の上の方だったのだけど、なんなのかな〜。最近コリン性蕁麻疹といい、変な症状出まくりですよー。ストレスが原因なのかな〜

今夜は葱塩もつ焼き、キャベツの塩昆布揉み、オニオンスライスで芋焼酎割りの熱燗ですよー

◆ 【速報】ハリソン・フォードさん重傷か LA近郊で小型機墜落
命に別状は無いそうで、一安心ですよ〜。呪われた遺物でも運んでいたんですかねー

◆ 「サムスンのテレビの前では会話に気を付けろ!」…韓国サムスン製テレビの音声傍受問題が世界で騒動に
LINEの情報収集疑惑といい、韓国企業はこういうこと多いですねー

◆ 東尋坊がイメチェンで自殺者半減 地元住民のパトロールも効果
友達のお父さんが誤って足を滑らせて落ちてしまい、はい上がって来たけど、地元の人達に自殺志願者と思われて、すんごい説教されたとか言ってましたね〜

◆ 【悲報】 鳥取市の税金の使い道アホすぎワロタwwwwwwwww
これはクレーム来て当たり前ですよー

◆ メンヘラかぐや姫と出会って10秒で結婚 auの新CMに有村架純
かぐや姫はその人出してきましたか〜。青蛙、いちばんバカっぽい、浦ちゃんがお気に入りですよー

◆ 【悲報】アド街放送1000回を節目に愛川欽也さん降板! 「おまっとさんでした」が聞けなくなるなんて……
やっぱり体力的な問題ですかねー。もう80歳ですからね〜

◆ 「マッサン」最終回の前にスピンオフが決定していた!
意外な人が主役ですね〜

◆ 【画像】まるで時が静止した世界…米国を襲った寒波、逆巻いた大波が瞬間結氷
波立ったところが、瞬間冷凍されちゃうんだー

◆ みたらし団子発祥の地「加茂みたらし茶屋」の団子を食ってみた
下鴨神社ゆかりだったですか〜

◆ 料理評論家が絶賛した回転寿司屋の隠しメニュー / 天下寿司の「かんぴょうわさび」が絶品
わさび入りは食べた事ないですよ〜。結構合うかもですねー

◆ 「食べログ」香川県版ランキングが全てうどん店!うどん県民からは不満の声
もののみごとに、うどんだらけですね〜

◆ “唯一無二”の製法で作られた「薩摩焼酎 金山蔵」発売--「鹿児島の宝」とフレンチの巨匠も絶賛
焼酎なんて、どれも似たりよったりでしょーって思っていた時期もありましたー。美味いのは全然ちがうですね〜

◆ 飼い主が旅行に行く気配を察知した犬と猫wwwwwwwww
8の子達かわいいなぁ〜

◆ 【画像】 世界最大の番犬「ピットブル」がデカすぎる 17ヶ月でこの大きさ
ぜんぜんかわいくないですよ〜

◆ 子ネコたちが「ダンボール箱」から出てくる → 1匹が「しゃかしゃか」滑って出られない → すると・・・
どんくさいけど、助けたくなっちゃうですね〜

◆ オニイソメとかいう海底に生息する生物、テラこわす(((( ;゚Д゚)))
地球の生き物に見えないですよ〜

◆ 高齢者ドライバーの危機意識
先日、笹目通りで信号無視して突っ込んで来た、シルバーマークの軽自動車に轢かれそうになったよ・・・。

◆ 春増さんのピン札
これはこたえるなぁ・・・。

3月7日(土)

今日は秋葉原でお仕事でした〜。一時期減ったメイド喫茶の客引きですが、また増えて来て、裏通りなんて2m間隔で両サイドにずらーっと並んでいるという、異様な光景〜。また行政指導が入りそうですよー

今夜は白い白菜鍋、油揚げの煮物で熱燗ですよ〜

◆ 【速報】韓国外交委員長「悪いのは米大使に『韓国にも責任』発言を強要した日本。襲撃犯は悪くない」
やっぱりキター!

◆ JR山田線復活へ 震災から運休、三陸鉄道が引き継ぐ
今は北リアス線と南リアス線に別れているけど、盛駅−久慈駅までの直通になるのかなー

◆ 飛行機墜落事故のハリソン・フォード、生存とわかるとクソコラ祭りに
カーボン凍結笑った〜

◆ 【画像あり】高知県民、初めてのセブンイレブンに歓喜の行列
高知駅のキオスクもセブンイレブンになったですか〜

◆ ロンドン在住の学生が考えた螺旋状に水の流れる蛇口のデザインが格好いい!…15%の節水も可能
これは美しい〜

◆ 渋すぎるボードゲーム「枯山水」、ヒット 開発者も驚く
採点基準でもめそうな予感もしますねー

◆ 73歳大型新人富野由悠季、『ガンダムGのレコンギスタ』最終話にて声優デビュー!!!
えー、何の役だろー。左舷とか弾幕とか言って欲しいなぁ〜

◆ イルカの刺身wwwwwwwww
皮つきなのー。生臭くて美味くないですよ〜

◆ 【ガチ】ワイ氏卒業式後の晩飯、パッパマッマと焼肉を食いにいき無事クラスメイト全員と会い無事死亡
それは切ないなぁ・・・。

◆ 缶詰の既成概念をぶち壊すくらいクオリティが高い明治屋の「おいしい缶詰」シリーズ
イワシサンド美味そうですよ〜

◆ 行列ができるベトナムサンドイッチ屋「バインミー」は、実は「もっちりぱん」もおいしい!
チャリで10分ぐらいなんだけど、まだ行ってなかったですよ〜

◆ 柴犬のマリちゃんがことごとく邪魔をする、スーパー冷奴の邪魔されクッキング
マリちゃん芸が上手くなってきましたね〜

◆ 氷に穴を開けて釣りをしていた → 何か掛かったようだ → 引き上げてみる → ・・・ファッ!?
なぜそこから〜

◆ 母ネコが台所から居なくなる → 子猫「あれ?お母しゃんどこいったにょ?」 → 母猫を探しに行く → すると・・・
癒される〜

◆ 明らかに邪悪な企てをしている猫の表情wwwwwwww
3の子、怖すぎですよ〜

◆ なんで映画見に行く人が減ったのか?
夏場の冷房がキツいのと、トイレが近いので昔から苦手ですよ〜

◆ 日本のコンセントの形状って統一できないの?
中国で日本と同じ形状で200Vだったりする事が有るので、何度かテーブルタップを爆発させていましたよー。通電パイロットランプのLEDが爆発しちゃうんですよね〜

◆ 中学の頃の英語教諭の娘3人が「あい、まい、みい」だった
三女は猫みたいですよ〜

3月8日(日)

テレビ東京の路線バスの旅の番組が好評なので、フジテレビもまねしているんですね〜。土曜日にお昼を食べながらちょろっと見ていたのですが、バスに乗るべく時間ギリギリで走っていたりするのに、乗ってすぐに脈絡もなく途中下車とか、茶番過ぎて酷かったですよー。視聴者も目が肥えているから、不自然な演出は、かえって逆効果だよね〜

今夜は白菜も入れた三平汁、厚揚げ焼きの納豆乗せ、菜の花のからし和えで熱燗ですよー

◆ フィギュア世界ジュニア宇野昌磨選手(17)が優勝!山本草太選手(15)も3位!
おめでとう!

◆ ポジティブすぎるマクドナルド社長 「チキン問題のことは、忘れましょう!」これには社員もあきれる
この人が出て来ると、余計事態が悪化するよねー

◆ 戦艦「武蔵」の新たな映像をポール・アレン氏が公開 ブリッジなどが写る
文字が読めるぐらいに保存状態が良いんですねー

◆ 「新幹線の空いてる指定席、人が来てから移動では駄目なのか」「だから新幹線は嫌いだ」 大学副学長のツイートが物議
教育者でこれですかー。こういう人に限って、自分の指定席に勝手に座られていたら怒るんだろうなー

◆ 新幹線の常連が語る! 新幹線に乗るといつも思うこと15選wwwwwwwwwww
1、2、13あるある〜。自由席の通路側に座って、窓側席に荷物置いて、人が来ないようにブロックしている人はむかつきますねー

◆ 旅先俺「めっちゃ並んでるな〜」友「並ぼーぜ」俺「おう」馬鹿「え〜、そこのラーメン屋でよくね」←こう言う奴
最初から何を食べるか決めていたのだったら旅行に来た意味がないですねー

◆ 「アド街」1000回SPで愛川欽也ラスト司会?“お別れ”はなし
これからも頑張って下さいとか激励のメッセージを貰っていたけど、ほんとに辞めるのかなー

◆ 【ジブリ】「三鷹の森ジブリ美術館」に行ったらこの限定グッズは外せない! ロケニュー編集部が独断で選んだ『オススメグッズ10選』がコレだ!!
マンマユート団のトートバッグいいですねー

◆ 映画「ムーミン」がぶっ飛びまくっててコワいwww
なにそれ、すんごく面白そうですよ〜

◆ 「フェラーリを買おうよ。だってほら、こんな風に節約できる!」駐車場の証拠写真
なるほどー

◆ 昭和2年の新聞に掲載された映画広告。文字しかないがレタリングが素晴らしい。
これはまた味があるですね〜

◆ 170年前のビールの本来の味が判明
今のビールの味って、19世紀後半から確立した物でしたかー

◆ 8年行方不明の猫が戻ってきた、死期を悟って元の飼い主のところへ?
放浪癖の有る子って、困って困って困り抜いた時に、「そうだヤツに頼ろう」って思い出した様に帰ってきますよねー

◆ 2匹のネコがベランダの「手すり」の上を歩いていた → 後ろの猫は早く前に進みたいようだ → すると・・・
意地悪過ぎるだろー

◆ トランポリンでヾ(*´∀`*)ノキャッキャする少女。一方ネコは……。
最後の方の、鳴きながら助けてな感じがいいなぁ〜

◆ スヌーピーたちで「アビイ・ロード」をやってみた。近くからみると、かなりシュールw
これって横断歩道で車を減速させる効果もありそうですねー。道路のペイントを見ると、香港なのかな?

◆ 空母瑞鶴
最後の時の写真が残っているんですね・・・。
1944年、日本海軍の空母「瑞鶴」の乗組員達が沈没寸前に甲板で万歳をする写真(海外の反応)

◆ 地獄を見た
あ、そうなりますね〜

◆ 父母のいない私は、姉だけが唯一の家族。
姉ちゃん(⊃д`)

3月9日(月)

昨晩TOKYO MX2で放送されたウルトラQ 10話 「地底超特急西へ」。東京−北九州を3時間、最高速度450Km/h〜。設定がリニアっぽいですけど、戦前から有った、弾丸列車計画が未来では実現されて、新幹線を越えて、それぐらいの速度は出せているだろうという想像からですかねー。ロケットエンジンが推進力だったり、なぜか駅前に靴磨きの少年が居たりと、1966年に作られた作品っぽい所も有って、なかなか面白かったですー

今夜はめばちまぐろカマ焼き、菜の花のからし和えで熱燗です〜。でっかい分厚いカマが198円だったので買ってしまいましたが、180℃のオーブンで50分も掛けて焼きましたよ〜。多めに塩振って、馴染んだ後にお酒も振って焼くと、臭みも取れてうんまいですねー。大根おろしをたっぷり添えていただきましたよ〜

◆ コハクチョウにボウガンの矢 埼玉・川島町
いつも見に行っている川島町白鳥飛来地なんですが、今年も事件が・・・。仲間たちが北に帰り始めている中、射殺されてしまうなんて不憫すぎるですよ〜。犯人許せないですねー

◆ 韓国人、入院している愛犬家の駐韓米大使に犬肉の差し入れをするも追い返される
犬肉、犬皮って、怪我に効くそうですけど、空気読めなさすぎですよー

◆ 斜め上を突き進む韓国アメリカ大使襲撃事件まとめ
救急車呼んでと本人が言っているのに、インタービューを続け、パトカーで病院に向かっている映像見ましたが、文明国じゃ考えられないですよねー

◆ 【将棋】 橋本八段、まさかの二歩で敗北 対戦相手のリアクションがヤバイと話題に
勝った方のこの反応はなんなのー。笑いをこらえているのかな〜

◆ 「うさんくさいなぁ」と思う職業ランキング 1位はアレ
1位思った通りだったよ〜

◆ 田舎の電車の乗り方wwwwwwwwwww
寒冷地仕様ですね〜

◆ 【画像】アレジとゴクミの息子ジュリアーノ、鈴鹿で爆走 鼻から上が完全にゴクミ
ほんとだ、すんごいそっくりですよー

◆ 世界最古の「クレーム」が見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日常の業務文章も有るだろうけど、3750年も、よく残っていましたね〜。日本でも出土した木簡に、「尻に刺がささったので、今日は休みます」と書いた、欠勤表が出て来ていますよー

◆ どうしてこうなった?読み方がおかしい有名人!有吉弘行、中川翔子、キーラ・ナイトレイ等
しょこたんの伯母さん、沸点低すぎですよ〜

◆ 【動画あり】 フリーザ様のCMがノリノリでクソワロタwwwwwwwww
キレッキレッですね〜

◆ 【画像】 焼売を蒸してください→まさかの大炎上wwwwwwwwwww
蒸してないよー

◆ マジか!実は健康に良くない15の食品が発表される
自転車乗るようになってからは、カロリー気にするようになりましたよー。なるべくカロリー高いのを選ぶようになりました〜

◆ 【期間限定】「エビチリ梅蘭焼きそば」が見た目からウマすぎる / 知ってたけど実際に食べてもメチャウマだった!
おもしろい形していますね〜

◆ 「ゴミ収集の作業員が休憩しているところを目撃した…なぜか幸せな気持ちになった」反響を呼んでいた写真
これは微笑ましいですね〜

◆ 猫用ドアから犬があいさつしてきた→「あれ、あれあれ!?」予想外の展開
これは笑っちゃうですよ〜

◆ 寺の境内におられた住職様wwwwww
見るからに危なそうですよー

◆ 赤ちゃんがネコを「大きなカゴ」で捕まえた → すると・・・
猫も怒るよね〜

◆ 女の子二人の凄くリアルな夢を見た
鳴き声に誘発されて夢を見たのかな〜

◆ ガチャガチャの思い出
そうそう、最近誰が買うの?っていうのが結構ありますねー

3月10日(火)

ちょっと古いフリーウェアを探していて、海外のサイトで見つけたのですが、専用インストーラーを使うやつだったよ〜。余計な物をインストールさせる手口なのは判っていたので、全てのチェックを外してインストールしましたが、ブラウザー乗っ取りトラップだったよ・・・。しつこくて全く消せないなので、ブラウザの設定をリセットして、システムの復元で2日前に戻して、なんとか消すことが出来ましたよー。ウイルスを仕込まれているかもなので、ウイルススキャンを掛けておきましたー。怪しいファイルは開かない方がいいですねー

今夜はミートボールキャベツとハムのオリーブ油蒸しで赤ワイン〜。パンはミルクロールさんの、クルミロールとチーズフランス、バゲットですよ〜。ミルクロールさんのバゲットは小振りで130円と、やっぱりお手軽なお値段〜。きめが細かくて、ふんわりした食感でしたー

◆ 毎時200mSvのがれきを手で持って除去した原発作業員 胃と腸と膀胱でガンが見つかるも「因果関係なし」
原発は安全だから、癌になっても因果関係は無いって路線をまだやるのー

◆ 【東京終了】10日の花粉予測が「バイオハザード」のようになっていると話題に
今日はちょっと遠くの銀行まで行く用事があったので、表を歩いていたのですが、戻って来てから、涙と鼻水が止まらなかったですよ〜

◆ SHARPがガチで潰れそうだけどおまえらSHARPの思い出語ってけよ
安くて良い製品が多かったので、うちはシャープ製品多いですね〜。それからX68000も使っていましたよー

◆ こんなんされたらルンバ捨てるわ (画像)
これって3台掛けられる様になっているけど、手作りですかね〜。土台が貧弱過ぎますよー

◆ 自転車乗り「前にいた車にハンドル切られて通れなくされた」 巻き込み防止の幅寄せにキレてプリウスを晒しあげる
こういう人が居るから、左に寄せるんですけどね〜

◆ 青春18きっぷ「東京→青森」が同日着可能に。2015年3月ダイヤ改正で『信越快速』が威力を発揮
こういうのは学生じゃないと出来ないなぁ〜。達成感は有るだろうけど、けっこうキツいよねー

◆ とある花粉症の薬に書かれた“副作用”が怖すぎるwwwww
最近明晰夢ばかり見るのですが、薬の副作用なのかなー。向こうの世界に3日ぐらい居て、朝起きてぐったりしちゃうんですよねー。突拍子もない事は起こらず、こちらの世界とあまり差は無いので、どちらが本物か判らなくなりますよ〜

◆ 取り壊し中の国立競技場が完全に「AKIRA」だと話題
鉄男が出て来そう〜

◆ pH←この読み方で生まれた年代が分かるwwwwwww
え?読み方変わったですかー

◆ 『フランダースの犬』と『あらいぐまラスカル』のフェイスパックが登場! 嬉しくなる仕掛けも
宅配の人が来たらギョッとしそうですね〜

◆ 女子が乳酸菌を飲むと2倍の速さで痩せることが判明! 大学研究者「減量スピードが2倍になった! 男は変化なし」
女子ばかりズルイ〜

◆ 【画像】 モス史上最も高い「東京タワーバーガー」をご覧ください
アゴがはずれそうですねー

◆ あまり知られていない「福島県民」のソウルフードたち
ラヂウム卵しか知らなかったですよ〜

◆ 【動画】かわいらしい!発酵したリンゴを食べて酔っぱらったリス
ぐでんぐでん状態ですね〜

◆ おっさんフィギュアに囲まれ解せぬ表情の犬wwwwwwwwww
困惑している〜

◆ ネコが遊園地の「コーヒーカップ」を家で楽しむときは こんな感じw
コーヒーカップでかっ!

◆ イヌは忘れていなかった。2年ぶりに我が家に息子が帰ってくる → 再会した犬はこんな感じw
ここまで嬉しがられると、泣けてくるですね〜

◆ ワンコ「もう好きにすればいいじゃないっ!」 ネコ「んじゃ、遠慮なくっとヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ」
仲良しなんですかねー

◆ 徴兵検査にて
体丈夫だし、真っ先に徴兵されそうだったけど、そういうワケでしたか〜

◆ 忘れられない授業
先生がカミングアウトした話しかと思ったですよー

3月11日(水)

今日で東日本大震災から4年。朝からテレビでは特番が多いですが、街中は至って平静〜。黙祷の広報無線ぐらい流せばいいのにと思いましたよー

今夜は昨晩作ったミートボールのソースを使ってケチャップライスにして、オムライスにしましたよ〜。とろっとろのプレーンオムレツを乗せようとしたら、着地に失敗〜。位置を直していたら崩壊しちゃいましたー。やっぱり、たいめいけんさんみたいに作るには、修行が必要ですね〜。あとは買ってきたのだけどコロッケとウインナー炒めで赤ワインですー

◆ 【神奈川】 関東学院高1年男子36人がコンビニで万引き30万円 学年の3分の1が謹慎処分か
多過ぎて全員退学にすると、経営が成り立たないから隠蔽しようとしたんですかね〜

◆ 鳩山元首相、謎の行動力でクリミア入りを実現 日本政府の静止聞かず
もうこの人って拘束出来ないのかなー

◆ 【悲報】トワイライトエクスプレス、引退2日前に運休…天候によってはこのままひっそりと引退も
悪天候で運休なのだから仕方ないですねー。転売の高い切符を買うリスクも考えておかないとですよ〜

◆ 福井市議(72歳僧侶)「女子競輪では集客力がない。裸で走れば別だけど」→謝罪
エロ坊主だったのかー

◆ 「裸で走りゃ別」発言に女子選手たちも反応 「本当に走ったら私たちが逮捕される」 「プロテクターだけ付つけてもいいですか?」
ジャパンカップのオフィシャルカーから、「食べ物投げてごめんなさい」って言いながら、うまい棒投げていた姿を見て、いい子達だなぁ〜って思いましたよー

◆ ポール・アレン氏「戦艦武蔵は日本に寄贈したいと思っている。フィリピン政府から買い取ってでも寄付する」スケールでか過ぎ!
嬉しいけど、そのままにして欲しいですねー

◆ 最近あらゆる駅前で活動している福島のペットのための募金活動をしている団体ってなんなの?
新御茶ノ水駅にいつも居るので不思議に思っていたけど、やっぱりねー。自分でバイトでもして寄付した方が、効率良いだろーって思っていたですよ〜

◆ 【画像あり】この世でいちばん美味しいどんぶり物はwww
どれも美味いから一番はないですよ〜

◆ ハーゲンダッツ「華もち」が手に入らない!→「雪見だいふく」で自作してみた
もうコレでいいかもー

◆ 散歩してたら近所の寺がみつをdisしてて好感をもった
これは目に止まるですね〜

◆ ガチョウ vs ゴリラ←戦いが始まったと思ったら…あれっ!?
ゴリラは優しい生き物ですからね〜

◆ 犬の障害物競技にブタが参加し犬も戸惑いの表情
自信まんまんですねー

◆ 子ネコが引き出しの後ろに隠れていた → 「サッ」と飛び出す → すぐに隠れる → 出たり引っ込んだりする → 可愛くてヤバイw
かわいい盛りですね〜

◆ 鳥がエサを食べていた → 下からリスが狙うけど「ねずみ返し」があって登れない → すると・・・
リス避けの製品って多いですけど、際限無く食べ尽くしちゃうんですかね〜

◆ うちの庭にハクビシンが来てワロタwwwwwww
天井裏でうんちしなければウェルカムなんですけどねー

◆ 大丈夫なのか、これは…(;゚д゚) ハシブトウミガラス、まさかの着陸失敗。
そんなスピードで大丈夫か?状態ですねー

◆ 撮り鉄のマナーって何とかならないの?
車窓から外を眺めていると、田んぼの畦に、ずらーっと並んでいるのを見掛けたりしますが、農家の人は、苦々しく思っているんだろーなー

◆ バスで前の席に座った母子の会話が気になってしょうがない
ダンスィはワケが判らないけど、おもしろいよね〜

◆ 「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
かーちゃん何者ですか〜

3月12日(木)

最近コリン性蕁麻疹の症状が治まってきているので油断していましたよ〜。お店で買物をした時に、店員さんがギョッとした顔をしていたので、ふと右手を見たら、しもやけで全ての指が赤紫色、手の甲は蕁麻疹でイモリのおなか状態だったよー。やっぱりなんかヤバい病気かと思っちゃうよね〜。人前に出る時は、常時手袋をしておこうかなー

今夜は、鮪ネギトロ、がんもどき焼きの納豆乗せ、キャベツの塩昆布揉みで芋焼酎割りの熱燗〜。シメはこってり濃厚 油そば!! ですよー

◆ 鳩山由紀夫氏「クリミアの皆さん、普天間移設反対に協力を」…クリミア住民に呼び掛け
何をしに行ったかと思えば・・・。病院に入れた方が良いレベルですよ〜

◆ 【悲報】佳子さま、皇室ファンの声援に噴き出すww
まさか目の前まで来るとは思わないですからね〜

◆ 郡山駅に侵入容疑、高校生逮捕 電車警笛に接着剤付ける
逮捕されて当たり前だけど、高校生だったですかー

◆ 戦艦「武蔵」13日にネット生中継へ
さすが資産家〜。太っ腹ですねー

◆ 空飛ぶ豪華フェリー?完璧すぎる超大型エコ旅客機「Progress Eagle」(想像図あり)
サンダーバード2号っぽいですね〜

◆ 人の話を聞いてると集中してても途中から突然意味が解らなくなる
これって偶に成りますよ〜。病気なんですかねー

◆ ソニーの新しい高音質microSDが話題ですが、ここで同社の20年前のチラシを見てみましょう
超能力研究所まで持っていた会社ですからね〜
SONY(ソニー)が本気で研究していた超能力【透視・テレパシー・千里眼】

◆ 東京駅で“北陸の酒”を飲み歩き!北陸新幹線開業記念で「地酒バル」開催
そのおつまみに 日本酒は合うかな〜

◆ あまり世間には知られてないが天ぷらにすると美味い食材
大葉納豆は美味そうですよ〜

◆ チップスターの正しい食べ方知らないやつwwwwwwwwww
そういう味付けだったですか〜

◆ レバニラ定食とかいう誰も得しない謎メニュー
残った汁をご飯に掛けて食べると、うまいんだなこれが〜

◆ 明太子のツナ缶がウマすぎてご飯がとまらね〜!
買ってみよう〜

◆ 今時の「若い猫」は捨てたもんじゃない!「年寄り猫」に席を譲る
「よっこらしょ」って感じですね〜。しかし若造くん優しいね〜

◆ え?これ猫???一瞬我が目を疑う『デカすぎる猫』が話題
デカいけど軽いんですね〜

◆ 公園でネコが膝の上に乗ってきた → 丸くなって寝始める → 「でも、もう帰らなきゃ・・・」 → 膝から降ろしてみた → すると・・・
秋冬はこういう子たまにいますよー。連れて帰りたくなっちゃうですよ〜

◆ シマリスが「ぺたーん」となってスリスリ向かってきた → そして伸びる → 朝のストレッチをしているようですw
シマリスくんってこんなに仕草がカワイイですか〜

◆ 頭の上のビンを吹っ飛ばすキック。まさかの失敗w
木かなー

◆ 武士語
こんな本が有るんですね〜

3月13日(金)

今日は熱が出て、寝込んでしまいましたよ〜。午前中は、お仕事をなんとか片づけて、午後は寝込んでいたよ・・・。夕方には具合が良くなりましたー。風邪ではない様だけど、なんだったのかなー

今夜はイワシ鯨のお刺し身、あったかなめこ豆腐、菜の花のからし和えで熱燗ですよ〜。イワシ鯨の赤身はとろける食感で、うんまいなぁー
中野ブロードウェイの勝田商店さん。新鮮な鯨肉が350円ぐらいから買えるので、近くを通った時は、いつもチェックしていますよー。ここのお魚は、新鮮で安いから争奪戦になるし、品数が少ないので、買えない事が多いんですけどね〜

◆ 韓国の市民団体が平昌五輪の国内や長野などとの分散開催を求める
こっち見ないでほしいですねー。返上するにも、時間が無さ過ぎだから無理ですね〜。自分たちでなんとかして欲しいですよー

◆ 【癌】線虫と”尿1滴”で95%以上の確率で判別可能へ
線虫の仲間のアニサキスが、寄生した患者さんの、癌の部分に取りついているのがヒントだったそうですよ〜

◆ 【画像】刃物14本所持で逮捕奴の瞬間ワロスwww
何かのコスプレですかー

◆ 進撃の巨人を関西弁にしてしまった公式が病気すぎるwwwwwwwww
巨人まで関西弁にしなくても〜

◆ タモリが日本全国巡る「ブラタモリ」初回は長崎
タモリさんが大好きな、坂道だらけじゃないですか〜

◆ 自然淘汰されてしまった漢字達が壮絶すぎる件
葵の本字カッコイイ〜

◆ 「ナポリタン」 名称が使用禁止になる?じゃあ、あのパスタをなんて呼べば良いの?
他にも勝手に地名を使っている物って多いですねー

◆ モスの「東京タワーバーガー」が想像以上のクオリティだった--新名物になるかも!?
横になって出て来るんですねー

◆ うどんにだし巻き玉子がドンッ、中には甘辛い牛しぐれ煮がたっぷり。
これは美味そう〜

◆ 漁師さんのために開発された飴がダイエッターに注目されてる
なるほど、それで棒付きなんですねー

◆ 2位は「豆腐」! 1位は? 女性に聞いた「味噌汁に入れたい具材」10
信州の白みそで、豆腐と長葱が一番好きですよ〜。一人暮らしなので豆腐のお味噌汁は、中途半端な豆腐使用量なので、あんまり作らないですけどねー

◆ 昨年生まれた前髪が天パの山羊wwwwwwwww
なにこの愛らしい生き物は〜

◆ 【動画あり】5匹の子猫がゴミ箱から救助される → 洗ってケアしたら悶絶可愛いふわもこ子猫ニャン登場!! キュートな姿に世界70カ国からキュン死宣言!
特に茶寅くんは美猫ですね〜

◆ ネコが洗面台で水を飲んでいた → 猫「俺は濡れたってかまわないで飲んじまうネコなんだぜ」
苦労している割りには、あんまり飲めてないですよ〜

◆ おじ様達にイタズラ
これはかわいいイタズラですね〜

◆ 月曜日から金曜日にかけてのテンションの違いを表現してみました三(っ゚∀゚)っヒャッホー
飛込んじゃうのね〜

◆ 君もバンドやってるのかい?
スキンヘッドだったらねー

◆ お話ししてみたよ
涙腺が崩壊しちゃうよ(⊃д`)

3月14日(土)

今日は冬コースの走り納めで、荒川CR−入間川CR−越辺川CR−比企自転車道コースを走った後、荒川上流の、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。川島町の白鳥くんたちは1羽を残して、みんな北へ帰ってゆきましたー。旅立ち直前にボウガンで殺されちゃった子は、ほんとに可哀想だったよ・・・。頭にまだ黒い所が残っていたので、昨年シベリアで生れた子ですね。犯人捕まらないかなー

前から食べようと思っていた、川島町名物の呉汁うどんを食べて来ましたー。大豆を擦りおろしたのがたっぷり使われているので、お腹が膨れますよ〜。肉味噌を加えて、坦々麺風にしてあったけど、肉味噌無くても、優しい体に良さそうな味で良いかもでした〜

本日の走行距離は127.0Km、消費カロリーは4,564kcalです〜

板橋区赤塚溜池公園で
梅まつりが開催されていましたよ
荒川CR右岸〜
菜の花もずいぶんと咲いてきたよー
南畑の土手〜
今日もヤギくん達がいました〜
川島町のだるまやさんで
川島名物の呉汁うどんを食べたよ
川島町白鳥飛来地〜
みんな北へ帰ってしまったけど
怪我をした子だけ中洲に居ました
ボウガンで撃たれた子の
献花台が設けられていたよ・・・。
荒川右岸上流〜
こちらは5分咲きぐらいですねー
ノスリがいたよ〜 帰りは荒川CR左岸〜

今夜はローストポーク、付合わせは茹でジャガイモと、ほうれん草のソテーです〜。あとはクリームチーズ、オニオンスライス、BOULANGERIE KENさんのバゲットで、赤ワインですよー

3月15日(日)

花粉症かと思っていたのですが、一昨日から調子が悪かったのは風邪だったみたいですー。今日はたっぷり寝て、体力の回復に務めました〜

昨晩パリ−ニース第6ステージを寝る前にみていたら、追走を掛けるチームスカイのリッチー・ポートが落車してカメラバイクに轢かれそうになるとか、ハラハラな展開〜。続いてチームスカイのゲラント・トーマスも落車して左のブレーキレバーがぐにゃりと曲ったまま走行を続行〜。下りで速度が乗るのに、ブレーキがまともに使えないのは、大丈夫なのかーと、眠くて意識を失いそうでしたが、頑張ってゴールまで見ましたよ〜。寝不足も有って、今日は昼寝が捗りましたー

今夜は三平汁、菜の花のからし和え、蛸ブツで熱燗です〜

◆ 【画像あり】金沢県民、初の自動改札にわくわく
東京も導入された時は、自動改札機に定期を見せて通ろうする人も居ましたからね〜

◆ 最近の鹿は青春18切符を食べてしまう事が判明wwwwwww
これって行く先々で、駅員さんに笑われちゃいますねー

◆ 大阪に続き名古屋もどえりゃあでっきゃあ巨人に襲撃されるwwwwwwwww
巨人の名古屋弁で笑ったですよ〜

◆ 【祝!北陸新幹線開通】記者がおススメする「北陸へ行くなら絶対行っておきたい金沢・富山グルメ」8選
海鮮のイメージが強いですけど、お肉も有名なんですね〜

◆ そろそろチェーン店は卒業しない?飲ん兵衛の聖地『赤羽』のディープな飲み処7選
最近赤羽が、地味に熱いよね〜

◆ 大正2年の新聞に掲載されたダンロップの広告がインパクト抜群だと話題に
怪異じゃないか・・・。

◆ 大阪府警が「自転車の飲酒検問」を実施!2時間で酒チャリンカス60人に指導・警告
ロードバイクで飲酒している馬鹿もいますからねー。どんどん取締まるべきですよー

◆ よく懐いた赤ちゃんイタチのせいでゲームもままならない、そんな幸せな日常風景
これぐらいだったら、甘噛みされても痛くないですねー

◆ 釣り上げた直後の悲劇!獲物をすかさず奪い去るもの現る
すんごい食いつきがいいですよ〜

◆ カワウソの赤ちゃんたちが仲良く並んで「ジーッ」…その先に何があるの?
こんなに見つめられたら、たまらんですよ〜。そんなに好きなのかなー

◆ 【画像】ネコ「ちょっとコンビニ寄ってくかにゃー」→結果wwwww
冬場は美味しそうな匂いがするからね〜

◆ ネコが床に寝転がっていた → お父さんが「ほうき」で押してみる → すると・・・
際限無く催促されそう〜

◆ オレ様の超スピードについてこれるかな(`・ω・´)
この生き物はなんですかー

◆ 旧車ヲタって何が楽しいの?
そいえば見た事あるような気がしますー

◆ 俺には手が届かない生活
切ないなぁ・・・。

◆ 和三盆糖のお高い干菓子はスッゴい美味しいんだよ
来日した外国のお客さんへのお土産で良く買いましたよ〜。日保ちするし、嵩張らないし、日本らしいところがいいよね〜

3月16日(月)

ちょっと前から咲いていたけど、御茶ノ水渓谷の河津桜が満開です〜。まだすこし寒いけど、着実に春が近づいてきましたね〜

今夜はオイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、ベビーリーフとハムのサラダで赤ワイン〜。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲットですよ〜

◆ 【怖すぎ】「ホワイトデーのお返しがねーじゃん!」夫の首を絞めた妻を現行犯逮捕
今朝ラジオのニュースで聞いて、むちゃくちゃ笑いました〜

◆ 産経 「鳩山が暴走するのは誰も尊敬してくれないから。民主党は適当な賞作って奴を顕彰しろ」
なるほど〜。誰かに褒めて貰いたいから、突拍子もない事するんですねー

◆ 東洋ゴム ビルに使用する免震ゴムで耐震データ捏造 消防本部が地震で崩落するという笑えない事態に
中国の事をバカにできないレベルですよ〜

◆ 【悲報】宝くじ1億2000万当選も、現れず監視カメラで顔を全米公開されるも「当選券無くした」
八つ当たりは良くないですねー

◆ 【新選組】おばあちゃんによる「土方歳三と沖田総司の男性同士の官能小説」が発掘され昔から腐女子の存在が確認される
ひいお婆ちゃん化けて出て来るかもですね〜

◆ 上野東京ライン開業でJRが作った茨城の宣伝ポスターが無理矢理すぎるwww
それは言い過ぎだっぺよ〜

◆ 【画像】ミスタードーナツで「ドーナツの穴」が食べられるぞwwwww
穴じゃないよね〜

◆ 【画像】ブラックサンダー大の注意書きwwwwwwwwwwwwwwww
どこで売っているですかー

◆ マッサンのウイスキーを再現「初号スーパーニッカ復刻版」--シリーズ第3弾
これもあっという間に完売ですかね〜

◆ リピーター続出!東京で美味しい「餃子」が食べられる人気店♪
歓迎のスープがたっぷりなのが美味そう〜

◆ お花見に持って行きたい!傷みにくくする「お弁当作り」のポイント
東京は2週間後ぐらいがピークですかね〜

◆ 三鷹の森ジブリ美術館の大人な楽しみ方! 「風の谷のビール」を思いっきり飲み干そう!!
ビールも有ったんですね〜

◆ 【芸能考察】マッサンにわく余市…すべては「あまちゃん」から学んだ 最終ロケでエリーのハグに感無量
余市も観光ブームが来そうですねー

◆ ネコの目の前で、犬に襲われたフリをしてみた → 助けて猫ちゃん! → こうなった
怒られた〜

◆ イヌと散歩中、野良ネコが何度も犬に飛びかかってきた → すると・・・
もう飼ってあげようよ〜

◆ 近所の愛犬ゴマちゃん、親をなくした子猫のお母さんになった。
まともな家の子で良かったですよ〜

◆ 昔、リリという名の雑種の猫を飼ってた。
ちょっとしんみりですよ〜

◆ 流れ着いた猫
綺麗にまとまって良かったですよ〜

3月17日(火)

今日は急に春めいて暖かでしたよ〜。都内は20℃まで気温が上がって、過ごしやすかったですー。明日からはまた気温が下がるみたいなので、こんなに上下されちゃうと、体調を崩しそうですね〜

今夜はツナと大葉のガーリックぱすたと、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜。春キャベツ、甘くて美味しいですねー

◆ 【UMA】絶滅したはずの飛べない鳥ドードー、いまも中米に生息か(動画あり)
でき過ぎた映像だけど、ほんとに生き残っていたらいいなぁ〜

◆ 「アイヤー!騙されたアル」佐賀県の温泉CMにツッコミを入れる中国のネットユーザー
これでもか攻撃に、耐えられなかったですよ〜

◆ 先輩(35)「いいか節約したかったら自炊は止めろ ほか弁の方が絶対安上がりだぞ」
食材を下ごしらえして冷凍保存とか、計画的に使えば自炊の方が安いですけどねー

◆ レジが混んでくると店内放送の曲が変わるスーパーwwwwww
うちの近所には無いなぁ〜

◆ 大阪環状線全駅に発車メロディ、「ヨーデル食べ放題」や「夢想花」など。
夢想花は環状線だからですかねー

◆ 「クオリティ高過ぎ!」オバマと金正恩の『そっくりさん』がロサンゼルスでありえないツーショット…海外の反応
こんなの見たら吹き出すですよ〜

◆ 全国の税務署で、コミケ並みの大行列…\(^o^)/
昨日税務署の前通ったら、駐輪場に自転車があふれていて、誘導の人まで出ていましたよ〜

◆ 「キモい」一転、北陸新幹線似のブリカツくん人気 新潟
ほんとだ、似てますねー

◆ 「この手話通訳者…主役を完全に食ってる!」歌手よりノリノリなスウェーデンの手話
歌手の方がイケメンなんだけど、おっさんにしか目が行かないですよ〜

◆ 自転車屋での出来事 女性客「なんで女性用のサイズ少ないんですか?LOOK乗れないじゃないですか?」
日本人女性が乗れるロードバイクって、あんまり選択肢が無いですからね〜。それでも増えたんですけどねー

◆ 【朗報】100種の日本酒が時間無制限で飲み放題! しかもたったの3000円 / クラウドファンディングから生まれた「KURAND」が最高すぎるッ!!
おつまみ持込みOKだったら、飲み過ぎるなってのは無理ですよ〜

◆ 行列必至!東京で絶品「ハンバーグ」が食べられる超人気店♪
最近つばめグリルさんに行ってないなぁ〜。食べたくなっちゃったですよー

◆ クジラ料理を提供するのレストラン建設決定! 道の駅「たいじ」整備へ 太地町
例の海賊集団に襲撃されそうですねー

◆ キッチンの窓から撮影したリスの写真
へんなキメラもいますね〜

◆ うちの犬に「ジャガイモ」を少しあげてみた → 「もぐもぐも・・・」 → こうなる
がっつきすぎたんですかね〜

◆ 朝起きるとネコが「ちょっと来い」とやってきた。「毛糸玉」で思いっきり遊んだようだ → 家の中はこうなった
片づけ面倒くさそう〜

◆ ウルトラの父と母の本名
年代的にスカイラインが元ネタですかね〜

◆ あ、この国チョロいわ
マジで有りそうですねー

◆ 秋葉原ですれ違った男3人組の会話。
「東京に負けた」と、謎の言葉を残して帰って行く人も、多いんですけどねー

◆ 睡眠のチカラ
説得力ありますね〜

3月18日(水)

春眠不覚暁なのか、日中眠くてたまりませんよ〜。やるべきことは山積みなんですけど、効率低下中ですー。今日は早くて寝て、明日はがんばろー

今夜は葱塩もつ焼き、焼き餃子、ニラ玉、エシャロットで芋焼酎割りの熱燗です〜

◆ 政府、国産ステルス戦闘機「F3(仮称)」開発へ 戦後初、エンジン製造にめど・米国上回る技術
アメリカも弱体化しているので、もしもの備えは必要ですねー

◆ 米大富豪、ドキュメンタリー番組の収録合間にトイレで疑惑の殺人認める独り言 ピンマイクに拾われ逮捕
ドラマの世界ですねー

◆ 絶対ヤメロ! 出前をしてる食堂が「食器洗うんじゃねえ」とブチギレ! 大きなお世話とありがた迷惑wwww
なるほどー

◆ 江戸時代のラノべ出てきたから表紙貼ってく
ほんとにラノベですねー。時が変っても、日本人変らないなぁ〜

◆ 【朗報】さかなくん 名誉博士号授与キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり授賞式も、本体が付いたままなんですね〜

◆ 【画像大量】俺が小学生の時の思い出画像貼っていく。
接着剤みたいな風船懐かしー。揮発成分で、すこしクラッとするんですよね〜

◆ ビアンキ×JK
すげー。ロードバイクで通学する女子高生がいますか〜。弱虫ペダルファンなのかなー

◆ 羊のペロトンに遭遇したカンチェ
木を中心にしてグルグルしているんですかね〜。これはお手上げですよー

◆ カルビーが衝撃的な理由で「じゃがりこ」を14万個回収
カリカリサクサクが売りですからね〜

◆ 【恐怖映像】ピラニアが潜む川に肉塊を投げ込んだら地獄絵図のようになる
船着き場だけど、誤って落ちたら骨になっちゃうですよ・・・。

◆ 「波越しに見える海草が…不気味すぎる!」迫力満点の写真が話題に
足に絡まったりしないのかなー

◆ 恐ろしいネコパンチ!見えないところから猫が狙ってる…
ワル猫するぎる〜

◆ ネコ飼いが映画のDVDを見ようとする → こうなるw
そんなに嫌なのー

◆ うちのネコが網戸をよじ登っていた → スパイダーマンみたいだわw → 歌ってみた → すると・・・
そうきたか〜

◆ 海外「笑い過ぎてお腹痛いw」 『猫貯金箱』で遊ぶ日本の猫に外国人が萌死寸前
白黒くんの、間違って箱の角に猫パンチで、お手手痛いがカワイイ〜

◆ 眉毛とヒゲ
ロシア艦隊の提督に居そうな顔ですね〜

◆ 読むと歳をとったと感じるコピペ(アニメ版2015)
攻殻機動隊って、もう21年も経つのかー

◆ 合宿免許って想像以上にカオスな場所だな
そんなすごい事になっているですかー

3月19日(木)

先週までは開きはじめだったけど、どこへ行っても 木蓮の花が満開になりましたよー。中野界隈でも、お庭に木蓮を植えているお家が結構多いのですが、散る時は大量に重たい花びらを落とすので、掃除は大変そうですね〜

今夜は、タモリ流サバサンドを、ボンジュールBonさんのバタールで作りましたよー。あとはサニーレタスのサラダで赤ワインです〜。サラダのドレッシングをかけるのではなく、ビニール袋でまんべんなく、調味料を馴染ませる技は、目からウロコでしたー

◆ 民主党議員「Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」と安倍首相を“ハメる”質問
相変わらず質問の内容がレベル低過ぎですよ〜

◆ 渡航情報で見る治安がヤバすぎる国ワースト3
観光客襲撃事件のあったチュニジアもそうだけど、十分注意のレベルでも、旅行に行くべきじゃないですねー

◆ 「こども電話相談室」放送50年で終了へ…名回答がためになる!
まだやっていたんだー。中坊が「どうしてもバイクに乗りたいんだけど、どうすればいいですか?」と聞いてきて、説教されるとかあったですね〜

◆ 「18きっぷ」消えた? JR、ちらし作製中止
そいえば駅のフォルダーに無かったですねー

◆ 技術は凄いのに笑っちゃう、2人の卓球選手が不真面目に戦う卓球が面白い
ハイレベルな温泉卓球ですね〜

◆ 世界で最も危険なサイクリング用トレイル「ホワイトライン」がなかなか恐ろしい
白い所、道じゃ無いっ! こんな所走るなよぉ〜

◆ スペインの「世界一怖い遊歩道」、改修経て14年ぶり開通へ
あら?全然余裕なコースになってしまったですよ〜。前は穴だらけで、いつ底が抜けるか判らない恐怖があったですねー

◆ ニュース番組で弱虫ペダルの舞台(ペダステ)が取り上げられる(動画&画像)
慣れれば見られるかなと思っていたけど、ケイデンス上げた小野田くんサイドビューで、笑いが止まらなくなってしまったよ〜

◆ 面白い画像があった
SPECIALIZEDとBMCはデブなの? どこの国のネタなんですかね〜

◆ 視力が悪い人にしか文字が見えない画像がtwitterで話題に
視力0.03なので余裕で見えましたー

◆ マクドナルドが一番輝いていた時期wwwwwwww
マックポークが出たあたりは、よく買っていましたよ〜

◆ 実はカラダにスゴく良い!?ウイスキーをオススメする「10の理由」
一日にシングル2杯までで止めるのは、むずかしいですよ〜

◆ 「ああ、ひよこが犬に食べられちゃう…」と思ったら、とても愛らしい関係だった
萩の月を食べたくなったですよ〜

◆ 川で2羽のハクチョウが絡まってもがいていた → 助けたくてもちょっと岸から遠くて届かない → と思ったら
釣り糸かと思ったよー。なにをどうしたら、こんなになっちゃうのかな〜

◆ フェネックが親友だったネコと久しぶりに再会する → こうなるw
黒猫くん、そっけないですね〜

◆ 猫を使っての遊びを考え付いた犬。せっせこせっせこ
猫くんも、付き合いがいいね〜

◆ はじめての海に、興味と不安が半々なネコのしぐさ。反則だろコレwwww
ひっしに逃げてるですねー

◆ あんな風に生まれてりゃあなあ
バトル前提ですかー

◆ 渡辺惣左衛門の冒険
野中〜

3月20日(金)

最近また微熱が続くようになってしまい、今日の午後は寝たり起きたり状態でしたよ・・・。お仕事もあるので、寝ても居られないのがつらい所です〜。ほうれん草をおひたしや煮びたしにしないで、ソテーして食べたりしたから、また石が生成されたのかなー。中学生ぐらいから微熱には悩まされてきましたが、貧血持ちだったので、お医者からほうれん草を沢山食べるように言われて、食べ始めた頃から、微熱と謎の痛いだけの腹痛が出るようになったんですよねー。やっぱり石が出来やすい体質みたいですね〜

今夜は鶏肉団子と菜の花のクリームシチュー、サニーレタスのサラダで赤ワインですよ〜。パンは昨日の残り半分の、ボンジュールBonさんのバタールを、軽く焼いていただきましたー

◆ 【原発】福島第1の1号機燃料、ほぼ全量溶融と確認
下手に触れないから、蓋をして600年放置ですかねー

◆ 【動画】 インドの学校のカンニングがすごすぎると話題に…大勢の保護者が壁をよじ登ってカンニングペーパーを手渡す
めちゃくちゃですよ〜

◆ 見逃した番組、ネットで見られます 在京民放5局、10月に実験開始
たまにだけど録画ミスったりする事があるので、助かりますよ〜

◆ 【衝撃】マジで信じられない放送事故ランキングトップ5!!!!!!!!!!!!!!!!!!
石鹸工場爆発は凄かったですねー

◆ オーロラ、北海道で観測 国内では04年以来
日本でも見えたりするんですねー

◆ うっかり言うと県民をムッとさせてしまう言葉(2014)
「いばらぎ」言ったら、ムキになって訂正させられた事あるですねー

◆ ローソン神田明神店の伝説wwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな秋葉原の端っこにお店出して、儲かるのかなーって場所だったけど、オタクな方面で成功するとは思わなかったですよ〜

◆ 【動画】大型ディスプレーにお母さんからのビデオメッセージ! 上京したモデルが涙した理由は……?
そいえば上京ラッシュですねー。いかにも出て来たばかりって人を、よく見かけますよ〜

◆ 卒園した六歳の娘が書いた付箋が切ない
おませさんだなぁ〜

◆ 【速報】ぷよぷよ、舞台化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なにをどう表現するのかなー

◆ サイクリストの聖地「しまなみ海道」の空撮動画
また走りにゆきたい〜

◆ モスバーガー初、肉を使わないソイパティの野菜バーガーを期間限定で販売
アボカドソース美味そうですね〜

◆ 肉なしパティ“TOMEATO(トミート)”を使った「TOMEATO バーガー」、ニューデイズでデビュー!
NewDaysも、肉なし出すそうですー

◆ アライグマが「丸太」の中にいる → 手渡しで食べ物をあげてみた → こんな感じになるw
アライグマ凶暴だから素手は危ないですよ〜

◆ 「あぁ、犬っころをマクラにするって最高だわ〜」 油断しきったネコに襲い掛かる悲劇
表情がたまらんですね〜

◆ 彼氏に抱っこしてもらったときにガァガァって鳴いてみた
人にはどうしても受入れられない事も有りますからね〜

◆ 息子がいるので不審者情報のメルマガを受信してるようにしてるんだが
最近は、なんでも不審者ですからねー

3月21日(土)

今日は朝はいつも通りに起きてひと仕事〜。今日は熱は出なかったけど、あまりにも怠くて昼から夕方まで寝てしまったよ・・・。無駄に時間を使ってしまいました〜

夜ローソンに行ったら、上京したてな雰囲気の、色白の女の子二人が、Pontaカードの歌が面白かったらしく、ニコニコしながら口ずさんでいたですよ〜。東京はコンビニが多いから便利だよね〜。春から大学生なのかなー

今夜は、豚ひき肉のつくね風、キャベツの塩こんぶ揉みで芋焼酎割りの熱燗です〜。豚肉のつくねですが、椎茸無し、葱の代りに玉葱を使いましたが、甘みが出て美味しかったですよー。豚肉と玉葱って相性いいですよね〜

◆ 歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」
病院の医療ミスとか言い出して、下衆すぎるなぁ・・・。民事訴訟の方では4700万円ぐらいの賠償になっていたけど、禁錮2年、執行猶予3年は軽過ぎるだろー。信号無視で軽過失ではないので、自己破産させないで、きっちり支払させた方がいいですねー

◆ 「お前らの健康なんて知ったことではない」と下水に水銀をどばどば流していた教授、怒られたので「反省してます」
クビでいいでしょうー

◆ 震災から四年、JR石巻線ようやく全面復旧し女川駅に一番列車到着…「普通」列車のサイン
おめでとう〜。石巻線は前谷地−女川間は乗っていないんですよねー。また三陸の旅もしてみたいなぁ〜

◆ 北陸新幹線カラガラ過ぎだろ.....
これから企業誘致とかで乗客が増えて来るのかもですけど、ちょっと不安になるよねー

◆ 新幹線で「ハムスター」が理論上時速250キロで逃走!大パニック
だめだろー、逃がしちゃ〜

◆ ほっほっほ「フリーザ様の神対応」があまりに「死ねる」とネットで話題に!
フリーザ様だったらこれぐらやりそうですよ〜
イオンモール草津で本当にやるみたいです。
映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』公開記念 フリーザ握手会&撮影会

◆ 交通安全運動でみんなシュールな物もらいすぎwww
貰ったことないですよー。お米とかいいなぁ〜

◆ 知ってる?沖縄の銘菓「ちんすこうアイス」--シンプルなのに真似できない“奇跡の味”!
これはぜったい美味いだろー

◆ 【春のパン祭り】世界の春菓子画像を貼ってくよ
あー、なるほどー。ヤマザキの大ロシアって、どこがどうロシアなのかなーって疑問に思っていましたが、砂糖かけている所なんですかね〜

◆ 色んな人が描いてる!漫画「源氏物語」がカオスすぎるwww
あさきゆめし好きだったです〜。光源氏って現代だったら、「お巡りさんコイツです」だよねー

◆ うちの猫の寝相が四次元にもほどがある件www
ギャートルズ肉だー

◆ なんて破壊力! 女の子と犬による「お医者さんごっこ」が世界中を悶絶死させる
あらかわいい〜。アメリでこんなシーンありましたねー

◆ 高いところと跳ねるのが好き。元気な子ヤギたちが可愛い映像集
なんでも踏み台にされちゃうですね〜

◆ 野生のコヨーテが犬が残していったぬいぐるみで無邪気に遊ぶ奇跡の光景(アメリカ)
やっぱりお持ち帰りされちゃったかなー

◆ 「あ、おでかけですか?じゃ、準備しますね」 手馴れた様子でバッグにすっぽり収まるワンコw
中身フカフカだし、おねーさんも厚着なので、外は雪なんですかね〜

◆ 最低限の礼儀をもった挨拶や、近所付き合いは大切だと思った。
挨拶程度でも、近所付き合いは大事ですよねー

◆ 自転車で北海道一周してきたから写真うpする (171枚)
到着早々、事故で自転車全損した人ですねー。タダで宿泊出来る所って多いんですね〜

3月22日(日)

今日は風も弱く、サイクリング日よりだったので、昨日ニュースで紹介されていた、埼玉県坂戸市のすみよし桜の里の河津桜並木をみてきましたよ〜。植樹されて12年なので、まだ小さな桜ですが、満開状態でしたよ〜。イベントステージも設けられていて、なぜか絶叫系のロックバンドが演奏していたよ・・・。「闇に蠢くっ!ズンドコドンドコ〜♪」お花見に合わな過ぎるですよ〜

本日の走行距離は121.6Km、消費カロリーは4,253kcalです〜

荒川中流域右岸〜
菜の花ですっかり黄色ですよー
入間川CR〜
こちらもずーっと菜の花が続きます
通り道だったので
聖天宮さんに寄ったよー
坂戸市すみよし桜の里〜
1Kmの河津桜並木ですよー
結構見物客が来ています〜 荒川上流右岸〜
両サイド菜の花で真っ黄色〜
スミレも咲いていたよ 花の蜜目当ての虫が多いですよー
3回もヘルメットに入り込まれたよ
入間川TT区間もすっかり黄色〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、キャベツの塩揉み、富士宮風焼きそばで、キルメスビールですー。アルゼンチンのビールですが税込み108円〜。輸送費もあるのにこのお値段は安過ぎですね〜。仕入れ値って幾らなんだろー

3月23日(月)

最近朝6時半頃に、窓辺に野鳥が来るようになったのですが、ゴソゴソ歩き回ったり、キュルルって鳴いたりするので、目を覚ましてしまいますよ〜。いつも7時に起きるのに、30分早く起こされるのはちょっと迷惑ですねー。30分遅く来てくれるなら、メルヘンな目覚めで良いんですけどね〜。ちらっとしか姿は見ていないのですが、ムクドリぽいですー。10分ぐらい居るんですけど、毎朝何をやっているんだろ〜

今夜は和食〜。みがき鰊の干物に味噌を添えて〜。それから菜の花のからし和え、白菜のおひたし、オニオンスライス、がんもどき焼きの納豆のせで熱燗ですー。鰊って後味が無くて物足りないのですが、お味噌をつけて食べると、すんごく美味くなりますよ〜

◆ 【画像】 反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」
うちの近所の電話ボックスにも、安部批判のステッカー貼られていましたよー

◆ 【画像有】幻の飛行機「富嶽」 ゆかりの中島邸で公開
コレジャナイ〜

◆ 【朗報】桜の開花予測発表!今月中に関東まで桜開花
東京は今日開花宣言されましたよ〜

◆ あまちゃん再放送の開始日が変更
30日からとニュースが有ったのですが、4月6日月曜日からに変更ですー

◆ 【夜食テロふたたび】食の陣立てをせよーっ!久住昌之さん原作のグルメ漫画『食の軍師』が4月からドラマ化!
とりあえず録画予約入れておこう

◆ 【朗報】キンキン降板の「アド街」の新司会にV6井ノ原さん大抜擢! 暫定司会の峰さん早くも交代へ
意外な人がきましたよ〜

◆ ガンダムの枠を超え、一般的に使われるようになったフレーズ
「修正してやる」は使いますねー

◆ 螺旋の力でドリルのように、地面に種をねじ込む不思議植物、エロディウムが凄い
ゼンマイ仕掛けとは、誰かがデザインしたような進化ですねー

◆ 新宮駅にスゴイ物がぶら下がってるwwwwwwwww
本物なんだろうかー

◆ カリカリベーコンを簡単に作る技 砂糖を振りかけるだけ!
カラメルコーティングってことですねー

◆ 保存用ポリ袋でガーリックペーストを作れば、後片付けもラクラク
まな板とか、おろし金に匂いが付いちゃううんですよね〜

◆ プーチン「なに?メルケルがイッヌ苦手ってマジ?」
メルケルさん、目を合わさない様にしてますね〜

◆ ネコが窓辺でくつろいでいた → ゴロニャンする → 「ターミネーター」みたいになる
「あ、あかん」って目がいいですよ〜

◆ 「寝てるの?ねぇ、寝てるの??じゃあ、オイラも!」 ネコが好きすぎなウサギ、テラカワユスw
寝ぼけネコキック入ってますね〜

◆ ネコに戦いを挑むアライグマ、情けない方法で敗れるw
随分とまっ黒だけど、アライグマなの?

◆ 王室がある国はスマートだね
カーテシーって言うんだ〜

◆ 「ルールを破るために、ルールを学びなさい」ダライ・ラマの人生で大切な「18か条」が深い
深いですね〜

3月24日(火)

一階の天井裏の進入口を網で塞いでおいたのですが、今晩、ハクビシンくんがまた入ってきてしまったですよ〜。まだ他にも隙間があるんだろーなー。最近悪臭がしなくなって一安心していたのにー。5cmの隙間が有れば入ってくるそうなので、別の進入口を探さないとならないですね〜

今夜は忙しかったので、有り合わせの材料で晩ご飯〜。ボロネーゼと、キャベツとゆで卵のサラダで、赤ワインです〜

◆ 「バリ鉄」少年検挙 電車の合図灯 盗んだか
バリ鉄って初めて聞いたですよ〜。活動的な撮り鉄の事らしいけど、ただの盗鉄じゃないかー

◆ 【画像】パソコン重かったから電気屋に修理頼んだ結果wwwwwwww
えー。こんなに取るですかー。Windowsアップデートでお金取るって、美味過ぎるですね〜

◆ 「新チューボーですよ!」新MCにノブコブ吉村&森星
堺正章シェフも引退かと思ったですよ〜

◆ 20年ぶりにエアマックスを履いたら大変な事になったwwwww
軽量素材の中には、経年変化が激しいのも有るんですかね〜

◆ 群馬県はイタリア料理店の数が全国2位、オシャレ都市と判明 「グンマーw」と言ってた他県は謝罪すべし!
スパゲッティ屋さんが多いって話しは聞いた事あるですね〜

◆ メシマズ嫁に麻婆豆腐を作ってもらった。「これには何が入ってるんだろう…」とドキドキしながら食べたら…
そういうメシマズもあるんですね〜

◆ 俺が長野県の地名の由来を説明する非常にありがたいスレ
安曇が海人族由来ってのが意外〜。海無いのにー

◆ 片手で確実にワンタッチ装着できる自転車用ポンプヘッド「Rapido Pro」
レバーで締めるやつって、開く時に指にパッチーンって当って、痛いこと有るんですよねー。これはスマートでいいですよ〜

◆ 【画像】ツナ入れて卵焼きつくろうとした結果wwwww
カワイイけど、ご飯あげすぎですよ〜

◆ これは悲しい。エサをキャッチする才能が致命的に無さすぎるゴールデン・レトリーバー犬、フリッツくん
どんくさい〜

◆ 【悲報】ジャイアントパンダ 烏に毟られハゲるwwwwww
豪快に毟られているけど、痛くないのかなー

◆ 子ネコがおもちゃを離さない → 引っ張ってみた → すると・・・
おもちゃの猫かと思ったですよ〜

◆ 【動画あり】赤ん坊「ハイハイできないンゴ・・・」
ゼンマイ仕掛けですか〜

◆ ネコ「いつの間にかワタシの背中の上でヒヨコさんたちが温まっていたのです」
寄り目になっているー

◆ これがマスコミの答えだ!
ニュースでは日本人の俳優となっているけど、真相はこうだったんですねー。台湾って日本人は、入国カード書かなくてもよくなっていたんですね〜

◆ 東海道新幹線「年間平均遅延時間50秒を超えてしまい、申し訳ございません」
払い戻しにならないように、リミットの2時間手前で運転再開を努力するのは、諦めて欲しいですよ〜

◆ 高須院長
なるほどー

◆ アサリにストレスを与えると美味しくなる
違う、そうじゃない〜

◆ 「この話を書く時が来た」
これは初耳だったよ〜

3月25日(水)

今夜はニラ玉、焼き餃子、めんま味のもやしで、芋焼酎割りの熱燗〜
シメは最近試行錯誤している、秋葉原 いすず風ラーメンですよー。業務用スーパーのハナマサさんで売っている、極意ガラ味正油を、お湯280ccでちょっと濃い目に作って、味の素3振り、チューブの生姜を1cm溶かし込んでいます〜。かなり似てきたけど、もうひといきなんですよねー。いすずさんのは、もっとジャンクな感じだったですよ〜

◆ 出会い系サイトで「財産譲る」 詐欺容疑で34人逮捕
まーた くだらない詐欺メールが来たよ〜。って思っていたけど、引っ掛かる人がいるんですねー。ビックリですよ〜

◆ 「人骨が出た」 通報 → 豚骨でした
ペットのお墓だったんですかね〜

◆ ローマ法王「お忍びでピザ食べられないよ…」それを見ていたピザ屋がデリバリーに成功!
剥き出しなのは、怪しくないよアピールですかねー

◆ 弱虫ペダルのHPが老人ホームに乗っ取られててクッソワロタwwww
webサイトの作成会社が、アップロード間違ったのかな?

◆ 男女の思考回路の違いを的確に表した漫画が話題に
個人差が大きいけど、そういう傾向はあるよねー

◆ なんて素晴らしい発明なんだ!色盲の人が色鮮やかな世界を見ることができる夢の様なメガネ「Valspar」
何か賞をあげたくなる、素晴らしい発明ですよ〜。ちょっと泣けたよ(⊃д`)

◆ 【動画あり】日本三大CMソングの名曲「日立の樹」「いすゞのトラック」あと1つは
どれって決められないですよー。郷愁を誘う、二階堂のCM好きなんですが、最近流れていないですね〜

◆ 日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?
知らないでココに来たら、引き返しちゃうかもですよ〜

◆ 一番うまい鶏肉料理って何だ? ドラマ『孤独のグルメ』台湾版に登場した台北『鴨肉扁』のガチョウ燻製
台北の西門町のお店だー。また食べたいなぁ〜

◆ ライオンがCATスキャンにかける写真がシュールだと話題に
ショッカーが怪人作っているように見えるよー

◆ フェレットがジャ〜〜ンプ! した先にあったのは……
これはいい落ち方ですね〜

◆ ネコがパソコンの後ろにいる → マウスを「そーっと」押してきた → こっちからも押し返してみる → すると・・・
じわじわくるですよ〜

◆ 凶悪なコブラも生まれたときはこんなにちっちゃくてカワイイのねw
あら、つぶらな瞳でカワイイですね〜

◆ 鰻重が食べたい(´;ω;`)
漫画のネタで見た事あるけど、ほんとに売っているんですね〜

◆ 各都道府県で一番都会な都市の都会度ランキング
千葉県市川市に、そんな利点が〜

◆ ごめんよ食パン
そのしめ鯖美味そう〜

3月26日(木)

仕事部屋の蛍光燈がちらつくようになったのですが、蛍光管は新しいので、どうやら安定器が壊れ始めているみたいですー。本体だけ買えないかと型番を検索したら、発火して火事になったケースがあるとか出て来たよ・・・。これは早目に換えておいた方がいいですねー。春の引越しシーズンなので、ゴミ置き場に粗大ゴミのシールを貼らないで、家電製品を出してバックレちゃっている人が結構いるんですが、どこかに蛍光燈ペンダントライト落ちてないかなー。シェードは気に入っているので、欲しいのは本体だけなんですよね〜

今夜は牡蛎と茄子と菜の花の天ぷら、野菜かき揚、蛸頭ぶつ、厚揚げ焼き、菜の花のからし和えで、ぬる燗ですよ〜

◆ 【ドイツ墜落機】 パイロット1人が事故直前に操縦室から締め出される…ノックに返事なし
パイロットが心臓麻痺だったとかですかね・・・。緊急時に官制からドアロック解除信号送るとか、そういうシステム作れないかなー

◆ 【画像】わらび餅のゆるキャラ『わらび舞妓ちゃん』がスケスケで中身見えすぎと話題に
中身はおねーさんにすればいいのに〜

◆ 徳川家康がお札の肖像画に選ばれない理由wwwww
明治維新以降、徳川家って悪者扱いになってますからねー

◆ 女子高生がスクールラブ写真をtwitterに掲載し1万RT以上の拡散wwwwwwwwwwww
赤い糸で判っちゃったですよー

◆ 「アイスクリーム売り場に、最高に楽しそうなお客さんたちが来た…」ほんわかする写真
Hobbitのバランスの悪いパーティーかと思ったですよー

◆ 遂に松岡修造も!工事現場の看板がカオス過ぎる!
萌えちゃっているのとか、色々あるんですね〜

◆ ウルトラ怪獣の街ブラ番組、レギュラー化決定で全国各地に出没へ。
ザラブ星人内股でおばちゃんっぽい〜。うちのアンテナ古いので、映らないんだよなー

◆ 国産ベンチャーが電動バイク発売。デザインに一切妥協しなかった、オーラのあるバイクをご覧ください。
AKIRAのバイクっぽいですねー。航続距離が400Kmぐらいあればなぁ〜

◆ そんな場所で!?過激さを増し続ける自分撮り写真その2 33枚
そんなところで止めろよーってのが多い〜

◆ 【アキバで発見】痛車(いたしゃ)もすごいが痛チャリも熱い / 総額100万円超えの自転車も
人の趣味はそれぞれだけど、そんなに高い自転車を改造しちゃうなんて、もったいないとか思っちゃいますよー

◆ 【閲覧注意】横浜で期間限定で提供されている「カエルバーガー」の見た目がヤバすぎる! でもマジでウマいッ!!
これはグロすぎるですよー

◆ 可愛すぎるラスカルやパトラッシュのドーナツ!世界名作劇場シリーズ40周年記念、フロレスタから
これは食べづらいですよ〜。アメディオかわいいですねー

◆ 【海外の反応】外国人「日本の食の文化は果てしないな!」日本を旅した外国人の紹介する写真に海外が驚き!
アメリカのデニーズって、ファストフードっぽくて、全然別物だそうですよ〜

◆ 東山動物園のゴリラがかっこ良すぎると話題にwww
イケメンすぎる〜

◆ パンダよりかわいいじゃないか。テディベアみたいな新種のウサギ「イリナキウサギ」が20年ぶりに発見される(中国)
なにこのぬいぐるみ〜

◆ ネコとフェレットはとっても仲良し → 眠るときも「仰向け」でくっついているんです
なごむね〜

◆ 子イヌと老犬が雪の中「追いかけっこ」をする → すると・・・
伊達に長生きしてないですねー

◆ もし、お友達が痛いことされてて、やめて!って声が聞こえたらどうする?
それは怯んじゃうかもですねー

◆ 子供が通知表を持って帰ってきて、ほっとした笑顔でこう言った。
勉強がんばれよ〜

3月27日(金)

BSプレミアムで放送されていた、「食は文学にあり 荷風と谷崎 終戦前夜の晩餐」を見たのですが、永井荷風が岡山に疎開していたのは知らなかったですよ〜。麻布で焼き出されて、中野に疎開したのは知っていたのですけどね〜。断腸亭日乗を読んだのは随分前だし、摘録なので全文載っている訳じゃないですからねー。この部分が無かったか、すっかり忘れていたかもですね〜。谷崎潤一郎は死ぬ間際まで美食の限りを尽くしているのに、荷風は亡くなる日まで、毎日大黒屋さんのかつ丼〜。この大黒屋さんは今でも営業されていて、荷風セットなんていうメニューも有ります〜。ちょっと遠いけど、食べてみたいなぁー

「食は文学にあり 荷風と谷崎 終戦前夜の晩餐」は、4月2日(木)午前0時45分〜BSプレミアムで再放送も有りますよ〜

今夜はゴーヤが一本100円だったので、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作りましたよ〜。あとはオニオンスライスで芋焼酎ロックです〜。シメは沖縄の炊込みご飯ジューシーと、とろろ昆布のお吸い物ですー

◆ 【悲報】ドイツ航空機墜落、やっぱり自殺だった
巻き添え食らった人達は浮かばれないですよ・・・。

◆ 汚染した海底の土から直接、魚に放射性物質が移行することはほとんどなかった 魚の飼育実験
生物内での濃縮も、続けて検証してほしいですねー

◆ ババア(93)「救急車にはよう世話になった。コレつこてや」→2700万円相当の高規格救急車を寄贈
なんてカッコイイお婆ちゃんなんだろー

◆ 『メイド・イン・チャイナ』は最も安全でない製品…ヨーロッパで警鐘
使った人、食べた人が死のうがどうなろうが構わないのが、チャイナクオリティですからねー

◆ 「マッサン」シャーロットから「まれ」土屋太鳳に朝ドラバトンタッチ
太鳳ちゃんって、大柄で骨太な印象だったけど、背が低かったんですね〜

◆ はに丸とガッツ星人、メトロン星人が夢の共演!? NHK公式サイト他にてショートドラマ配信スタート!
宇宙人ダメすぎるよ〜

◆ ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動
実写化するとコレジャナイ感じになり易いんだけど、大丈夫かなー

◆ 「日本昔ばなし」60話一挙放送、かつてと同じ“毎週土曜夜7時”放送も。
全1,474話も有ると、日本中のほとんどの民話や伝承を網羅しているかもですね〜

◆ 昔の切符の自動販売機で子供のボタンに板がかぶさってたのは何でなの?
なつかしー。そいえば有りましたねー。お爺ちゃんお婆ちゃんが間違って買いそうだから、付いているのか思ったよ〜

◆ 某所にあるマクドナルド、生活感丸出しすぐるwwwwwwwww
じぶん家のベランダですしね〜

◆ もう小銭はいらねぇ!"ガチャガチャ"が電子マネーに対応したぞ
お財布の中の小銭で出なければ諦めようって事が多いのだけど、電子マネー対応にされちゃうと、無駄金使いそうですよ〜

◆ ピルクル500mlの成分表に書かれた衝撃的な内容「1日の摂取量は65mlを目安にお召し上がると効果的です」
ヤクルトの小さな容器って、適量だったんですね〜

◆ 沖縄の食堂で「野菜炒めと味噌汁とご飯」を頼んだら大変な事になる!
味噌汁は単体じゃなくて、定食カテゴリーなんですねー
沖縄の定番メニュー「みそ汁定食」のうまい店ランキング2015

◆ 神秘と驚きの白さ30連発。アルビノ(白皮症)な動物たち
カンガルーは、デカいハツカネズミになっちゃうのね〜

◆ 【画像あり】子ジカと戯れるトラの姿が目撃される
お弁当だー

◆ サモエド犬からの止まないキスの雨に喜ぶ女の子
これはまた、可愛らしい〜

◆ ネコの気配が「クローゼット」の中からする → 扉を開けてみた → こうなっていた
身動き取れなくなっちゃったのかなー

◆ ベラと電車とペースメーカー
電車止めちゃうのはマズイですねー。周囲の電車が全部止まってしまうので、大迷惑ですよ〜

◆ 都会に一人で行きたいと連絡があった
小学生なのに渋いなぁ〜

◆ 中尾隆聖
かわいそう・・・。

3月28日(土)

今日は荒川−江戸川−利根川周回コースを走って来ました〜。弱い南風だったので、行きも帰りも今日は楽でしたよ〜
江戸川の河口から27Km〜37Km地点の菜の花は、すんごい密度で綺麗でしたよ〜。まだまだ見頃ですよー

帰り道、荒川CR右岸の治水橋を過ぎた所のゴルフ場脇を走っていたら、いきなりタヌキくんが飛び出してきて、轢くところでしたよー。20cmぐらいでギリギリかわしましたよ〜。ぶつかったら、どちらも大怪我でしたよ・・・。いやぁビックリしたー

本日の走行距離は214.7Km、消費カロリーは6,856kcalです〜

荒川CR左岸〜
木根川橋と東京スカイツリー
江戸川CR右岸ポニー牧場〜
今日も大きなお馬さんがいましたー
鳩かと思ったら
鴨達が土手の若草を食べていたよ
江戸川CR右岸河口から37Km
菜の花の密度がすごいなぁ〜
江戸川CR左岸河口から59Km
関宿城と菜の花〜
関宿城下のけやき茶屋さんで
ラーメン大盛りをたべたよー
利根川CR右岸〜
ここいらはすれ違う人も
少ないですよ〜
霞んでいるけど正面の山は
日光ですよー。近いな〜
自転車で行けちゃうですねー
荒川CR左岸、滝馬室〜
こぶしの花が咲いていたよー
一年置きに大咲きになるそうです〜

帰って来て、おなかが空きまくりだったので、ピザを焼いて、ざく切りコールスローでキリン一番しぼり 小麦のうまみ〜。それからポテトと一緒に焼いた、オレガノチキンで晩ご飯ですよー

3月29日(日)

昨日自転車で走っていて、妙に1〜3速の変速が渋いなぁ〜と思ったので、今日は再調整をしようかとチェックしてみたら、スプロケットがグラグラだったよ・・・。前回メンテした時に、シマノ10S用のスペーサーを入れるのを忘れて走っていたですよ・・・。どうりで変速が決らないワケでしたよ〜。テレビ見ながらとか、ながらメンテはダメですね〜

今夜は野菜をもりもり食べたかったので、豚バラスタミナ焼をサニーレタスに包んでいただきました〜。あとは昨日作って美味しかった、コールスロー、トマトで、芋焼酎ロックですよ〜。コールスローって、お店で食べた時リンゴの味がしたので、果汁を使っているのかと思ったけど、マヨネーズとお酢と砂糖で、リンゴみたいな味になるんですねー

◆ 大阪府警が自転車の信号無視取り締まりを実施 → わずか4時間で87人に赤切符
東京もガンガンやってほしいですねー

◆ ヒグマ、肉食から草食へ変化
獲物も少ないし、手軽にお腹を満たされる方を取っているんですかねー

◆ 新宿縄文人の人骨発見から2年余り、一般公開へ 生前の顔の復元像も−新宿歴史博物館
今でも歌舞伎町界隈に居そうな雰囲気ですよ〜

◆ 【画像あり】あまりに「説得力なさ過ぎ」な大塚家具のポスターが話題に
ひどいけど笑っちゃうですよ〜

◆ 滑走後の羽生くんにプーさん投げ込み過ぎで恐ろしい事になっていた
今日ニュースを見ていたら、4回転全部失敗した羽生くんに、何か投げつけられて直撃していて、ひどいなぁ・・・。って思ったですよ〜。ファンが投げたプーさんだったのねー

◆ 『マッサン』ついに完結…シャーロットの役者魂に感動
いい最終回でしたよ〜。ウィスキーのラベルのデザインを見て、ウルッと来ちゃいましたー

◆ 寄席の神田連雀亭再開、志ん輔さんらお練り 東京・神田
神田の老舗街の所に寄席ができるですか〜。というか有ったんですねー

◆ 9年追いかけられたマルフォイ、熱狂的なファンの中年女性に世界中を。
追っかけのおばさんも嬉しいだろうーなー

◆ “音で消火する携帯可能な装置”を開発!ジョージ・メイソン大学の学生2名によるデモンストレーション映像
意外と静かで驚きました〜。サムネは、縞シャツの人が体張って実験しているみたいに見えるよねー

◆ 「田舎」と「都会」どちらも捨てがたい 両方手に入れるには?
埼玉県の比企郡が都心から近いのに、かなりの田舎で、住むのに良さそうだなーって思ってます〜

◆ 人生観変わるかも…皆既日食を35000フィート上空から撮影した雄大な映像
月の影がくっきり〜

◆ 【公式ソースあり】かっぱえびせんを作ってるのはえびとかっぱだった!
仲間が練り込まれているけど、いいのかエビ〜

◆ 韓国人が経営する和食店100店以上に巨額賠償を求める手紙が届く
訴訟の国ですからね〜

◆ 「ハワイのスーパーに行ったんだけど…缶詰のコーナーを見て驚いた!」太平洋諸島ならではの食文化に対する海外の反応
けっこう好きなんですけど、もうちょっと安かったらなー。ハワイだと2ドルぐらいだそうですよ〜

◆ パン屋さんなのになぜか本物の電気機関車が置かれた「パン・オ・セーグル」
運び込んでからお店を建てたんですかね〜

◆ 犬を飼っていいという母親の言葉から兄が学んだ教訓wwwwwwwww
子供に対しても、出来ない約束はしちゃだめだよね〜

◆ 【動物画像】暇やし、野生種のモフモフの画像貼るわ
紹介の順番がのんのんびよりじゃないか〜

◆ 2匹のオス猫がケンカを始めた → そこにメス猫がやってきて・・・
お母さん猫なのかなー

◆ 姉ちゃん、母ちゃん目を輝かせてこっち見てる…。
箱で来たら、みんなの分かと思うよね〜

3月30日(月)

スーパーに買物に行ったら、新大学生って感じの女の子達が、パーティーの買い出しをしていましたよ〜。野菜を選んでいる子がいたのですが、キャベツやブロッコリーの端っこを、プチッと摘み取って、味見して選んでいたですよ・・・。ここ畑じゃないし、どこの田舎から上京してきたのかな〜

今夜は、めばち鮪のカマ塩焼きに大根おろしを添えて〜。それから厚揚げ焼き、セリのおひたし、大根と人参の皮の浅漬け、豚汁で日本酒冷やです〜

◆ 三菱製液晶テレビ「リアル」で画面が突然消える、全国で障害。原因調査中
最近のテレビって、勝手にアップデートされるんですねー

◆ 【画像】 5歳児の愛犬が突然失踪→数日後、犬肉店にて変わり果てた愛犬を女児が自ら発見
これは一生トラウマものですよ・・・。

◆ 鉄道会社や大手デベのイメージ戦略で化けた街
近年だと、武蔵小杉と豊洲ですかね〜

◆ 各都道府県をドイツ語にした時のカッコ良さやばいwwwww
茨城がカッコイイ〜。みんな要塞や戦艦の名前みたいになっちゃうですねー

◆ 荘厳な金に輝く東武スペ―シア、日光東照宮四百年式年大祭記念で運行。
「百」ってステッカー貼る、ガノタが出て来そう〜

◆ 姪(8)を連れ回したとして無職のおじ(37)を未成年者略取の疑いで逮捕
え??って思ったけど、それはアウトですね〜

◆ 会場騒然! フリーザの握手会にフリーザの偽物が乱入 偽物の登場により後ずさるフリーザ様
ちょっと怯んでいるような表情〜

◆ 「シリアの女の子にカメラを向けたら…武器だと思って降伏した」心が痛むと同情されていた1枚
これは切ないですよ・・・。

◆ 【DQNネーム】DQN親が勝手に付けた「きらきらネーム」成長し就職した子が職場で通称名乗る弊害多発へ
簡単に改名出来るようにして欲しいですよね〜

◆ ミカンの皮とヨーグルトの成分を同時に摂取すると「花粉症が和らぐ」
陳皮入りヨーグルト、試して見ようかな〜

◆ こんなハヤシライスあり?五反田の洋食店「グリルエフ」で、プロも唸らせる老舗の味を堪能!
スタミナ焼きみたいなハヤシライスですよ〜

◆ これは食べてみたい…小学校に配られた「北陸新幹線の開業記念」のスイーツ写真いろいろ
給食で記念メニューも出たんですね〜

◆ この食い物を何と呼ぶかで 家柄が分かる
「画廊まんじゅう」でしょー。うぐいす餡が好きだったですよ〜

◆ 【朗報】排水溝に「アルミホイルセットオン!」すると滑りと臭いが取れるらしい!
さっそく試してみよう〜

◆ 【画像】コタツしまったらネコが寂しそうな件
ほんとにしょんぼりしているですよ〜

◆ くつろぐネコに「ねずみ」がちょっかいを出す → ウザくて猫が押さえつける → それでもやめない → 結果
急に野生の血が目覚めたりしないのだろーかー

◆ 【画像】野良猫を監禁してやった
タレ目の子って、初めて見たですよ〜

◆ 目にもとまらぬ早さの秘儀「入れ代わりの術」をご覧あれ
一応下を確認して落ちてますね〜

◆ 家事>>>>>>>仕事
え、男の方が損しているじゃないかー

◆ ロバのパン屋が来る・・・
青蛙も幼稚園に入る前に、一度見たきりですよ〜。現在は4軒しか残って無いんですねー
ロバのパン屋さんは今…誕生から60年を迎えられたそうです。(2013年)

3月31日(火)

今日は微熱が出てしまい、忙しいので横にもなれず、つらい一日でしたよ〜。中野の銀行に用事があったついでに、中野通りの桜を見て来ましたー。妙に人が多いなーと思ったら、春休み中なんですね〜。中野ブロードウェイめぐりのついでなのか、外国人観光客の姿も見掛けましたよー

今夜は、ツナと大葉のガーリックぱすた、コールスロー、串カツで赤ワインですよー

◆ ジャカルタ警察が押収した3.3トンものマリファナを焼却→街中がハイな気分になり苦情殺到
この量を野焼きしたらマズイよね〜

◆ 民主党、石破大臣の公用車が高級車「レクサス」な事を徹底追及へ
逆になんだったら良いの?って聞き返して欲しいですね〜

◆ 東京都「保育園作ったぞ!」親「ありがとう!」老人「ふざけんな開園反対!」→延期
老害するぎるですよ〜。うちも近所に小学校と学童保育が有るので、子供たちが遊んでいる声がしてきますが、微笑ましいBGMだと思っていますよー

◆ 「NHKだけ写らないアンテナ」筑波大学視覚メディア研究室が開発
国営にして、税金で運営するのが一番なんですけどね〜

◆ 【画像】 新しい山手線の列車がなんだかキモい件
電子レンジとか、家電製品みたいな顔ですよー。かっこよくないよー

◆ フジテレビ「自転車事故啓発の為取材させて」遺族了承 → フジ「こんな悪質当たり屋に注意!」
下衆いローディーに、お母さん轢き殺された人の処に行ったですか・・・。相変わらずやることがひどいなぁ〜

◆ シュッと吹き付けるだけで夜間にまぶしく光って安全性を高めるボルボ開発のスプレー「LifePaint」
これいいなー。日本でも発売しないかな〜

◆ やはり花見の悪質マナーは「中国人によるもの?」香港誌が報じる。
日本人も花見の時はマナー悪い人が多いけど、そのまま置きっぱなしってのはあんまり見ないですねー

◆ 松重豊の免許証wwwwwwwwwwwwwww
孤独のグルメじゃなくて、深夜食堂の方の顔ですねー

◆ キハ40系とキハ11形が新天地へ、廃車予定の28両をミャンマーに譲渡。
高山線の国鉄色のキハ40もあげちゃうのかなー

◆ ちばてつやが少女漫画www
最初は少女漫画書いていたそうですよ〜

◆ 【不気味の谷】未来科学館、実は恐怖の館だった(やや閲覧注意)
この展示で館内が薄暗かったら、お化け屋敷だよね〜

◆ このカツオの刺し身パック、産地がおかしいだろwwwwwwww
カツオにバドワイザーもおかしいと思います〜

◆ アメリカ人の炭酸飲料離れが深刻 
今まで飲み過ぎでしたからね〜。青梅街道でボトルケージにファンタ2Lさして走っている、白人見た事あるですよー

◆ 4月4日は皆既月食、夜桜の下で赤い満月が楽しめるかも
東京は曇りの予報なんですよね・・・。

◆ ネコが部屋の外にいる → お父さんは「ゆりかご」をバシバシ叩いて、赤ちゃんを叱るフリをした → すると・・・
本気で怒っているですよー

◆ 気まぐれで野良猫に餌付けしちゃった結果飼うハメになったうちの猫
ザーリー ザーリ〜

◆ 各座席にこういう灰皿ついてたよね
小学生の頃見掛けましたね〜。でも瓶ジュースや瓶ビールを飲んでる人って、見た事無かったですよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル