青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 1月のログ

1月1日(木)

明けましておめでとうございます〜。本年も青蛙のたびをよろしくお願いいたしますー
行く年来る年を見てから近所の神社に初詣に行きましたよ〜。北風が強くて寒かったー。甘酒も戴いてきましたよー
今朝はお雑煮と明太チーズ餅、白菜と大根の漬物で朝ごはんです〜

◆ なんと「初夢」の定義が全く間違っていたことが判明!実は1日に見る夢が初夢
昔の人は寝る時間が早かったので、元旦だと、初夢なのか最後の夢なのか判らないですね〜

◆ 【悲報】お年玉もらい過ぎると「贈与税」が発生することが判明!
まー、そんなに貰う子は居ないだろうけどー

◆ 靖国神社で火災 放火したと見られる男の身柄を確保
靖国に奉られたかったとか言っているようですけど、名前も出ないし、頭がおかしい人なんですかねー

◆ この年賀状のクオリティすごすぎwww
これは良いアイディアですね〜

◆ 実際に届いたカオスすぎる年賀状【2015年】[※随時更新]
いとこから送られてきた年賀状がシュールwww がカワイイし、おもしろいですよ〜

◆ 【干支】羊に興味ない>>1が画像を貼っていく
愉快なレースですね〜

◆ 世界一ゴージャス!?ゴールド×ダイヤモンドの超高級自転車が登場
エントリーモデルの自転車のタイヤを穿いているのが、なんとも片手落ちな感じですねー

◆ 羊が待ち構えていて未年の初詣にピッタリな「羊神社」
羊を奉った神社も有るんですね〜

◆ 【子ヤギの学校】 ヤギの赤ちゃんが たくさんいる → 男が「メー」と言ってみた → 結果
幼稚園児みたいですね〜

◆ 大人になると正月がつまんない訳
正月三箇日ぐらいは、お店は休んでくれると、正月らしさが出るかもですね〜

◆ 年末年始世界のキチガイ風習トップ25
金属を溶かす(フィンランド)って、なんか作るのかなー

◆ はるか彼方まで延びる富士山の影。見る者の心を奪う雄大な風景。
こんなにくっきり見えるんですね〜

◆ 今年がみんなにとって飛躍の一年になることを祈ってるよっ!
近い、近い、近い〜

今日は朝からお餅を食べまくり〜。13個も食べちゃったですよー。今夜は簡単おつまみで熱燗ですー。豆腐の味噌漬、白菜付け、大根のぬか漬け、大根と人参の皮の浅漬けですよー。豆腐の味噌漬は漬けて2日目だったのですが、まだ味が染みてなかったので、もう2.3日漬けた方が良かったですね〜

1月2日(金)

今日は朝から箱根駅伝往路を見ていましたー。往路優勝した青山学院の5区走者の神野選手、凄かったですね〜。全然余裕で走っていましたよー。駒沢の馬場選手、5区をトップでたすきを受け取ったけど、体調不良だったのかな〜。よろよろになってゴールした姿は、かわいそうでした〜

箱根駅伝のゴールを見た後、急ぎの荷物を送る仕事が入ったので、郵便局へ行くついでに軽くポタリングしてきましたよー。明治神宮、原宿界隈は、人がすんごく多かったですよ〜

明治神宮〜
参拝客が多いですねー
表参道〜
日の丸の旗が並んでいたよ
竹下通り〜
人多過ぎで蟻みたいですよー

今夜は豚しゃぶ、豆腐の味噌漬、白菜と大根の漬物で熱燗ですよー。シメはしゃぶしゃぶのスープに鰹出汁を足して、おうどんにしました〜

◆ アップルの福袋「Lucky Bag」を求める行列から死者が出る勢いでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理するなよ〜。福袋なんて、命掛ける物じゃ無いですよー

◆ 箱根のラブライバー及川くんが黄昏の女神(榊原ゆい)さんから応援され覚醒モードへ「箱根のラブライバー5区、抜錨します!」
声豚としては、好きな声優さんから応援されたら頑張っちゃうよね〜

◆ 何があったんだ!?進撃の巨人作者の「書き初め」が心配されてる…
死ぬほど忙しかったんでしょうね〜

◆ 夫の友人の漫画家さんが家に遊びにいらっしゃることになった。
いいなぁ〜。誰だろうー

◆ お年玉、子どもに全額渡すべき?
「お母さんが預っておくから」、これ以上信用できない言葉は無いですよねー

◆ 中国で「一杯のかけそば」が話題に 「涙が止まらない」「なぜ日本人だけがこんな話を書けるのか」
懐かしいですね〜。二郎改変コピペは、笑ったですよー

◆ 超簡単で美味しいお餅の食べ方を教えて下さい
焼いてチーズと明太子乗せて海苔で巻いたのが美味過ぎて、二日で1Kg食べちゃったよー

◆ 日本酒のつまみになるような簡単な料理教えて
椎茸の傘に日本酒と味噌塗って焼くの、今度作ってみよう〜

◆ ドンクに「干支パン」が登場--もこもこ“未(ひつじ)”がパンになったよ!
ドンクさんって、こういうカワイイ系も作るんですね〜

◆ アルカリイオン水で紫芋の蒸しケーキ作った結果wwwww
車のワックスのスポンジみたいですね〜

◆ カレー味の中にモツの風味が残った缶詰「もつカレー」を食べてみた
ホテイさんで缶詰も出していたんですねー。さすが地元企業ですよー

◆ 【画像】大都会岡山のエビ丼
美味そうだけど、カロリーがすごそうですよー

◆ 【画像】笑うヒツジ 六甲山牧場のスマイルちゃん
こういう顔のおばちゃんいますねー

◆ 放り投げた生肉に飛びかかる、トラのジャンプ力はなかなか侮れない
でっかいネコですね〜

◆ 「あっ!」鳥のエサ箱にカメラを設置したら、期待と違う『あの生き物』が写ってた…
ちがう生き物のエサ場になってるですよ〜

◆ 料理してて足の甲に包丁落とした
そういう想像しちゃうけど、結構怪我している人が居るんですね〜

◆ 世代間の感覚のズレを感じたCM
価値観も変ってきてますからね〜

1月3日(土)

今日は朝から箱根駅伝復路を見ながら自転車のメンテナンスをしました〜。ゴールを見た後は、調整の確認を兼ねて、石神井公園までポタリングしてきましたよー。今日はカワセミ狙いのカメラマンが大勢来ていました〜

箱根駅伝は、青山学院の圧勝でしたね〜。5区で遅れを取った駒沢も2位でゴールして頑張ったよー。中央大学の10区の多田選手、体調悪かったのかなぁ、8位から19位に落ちてしまって、最後はフラフラでしたね・・・。4年生で最後の出場だったのに、心中を察するに余り有りますよ〜

石神井公園ボート池〜
スワンボートで砕氷船 楽しそう〜
ひょうたん池もカチンコチン〜 湧き水が出ている所は
鴨くん達の温泉になっていたよー

今夜は買ってきたのだけどピザ〜。それからアンチョビポテト、生ハムで赤ワインですよ〜

◆ 餅さん大暴れ。2日間で128人病院送り9人殺害
年寄りな程、餅が好きですからね〜。蒟蒻畑が不憫ですよー

◆ 【画像】 衝撃の絵馬が発見される
剥がされそうな予感〜

◆ 今年は美容院からの年賀状無駄に気合入ってるけど何かあったのかwwwwwww
楽しい職場なんだろうな〜

◆ 西日本高速「スタッドレスも履かずにウロウロして雪で動けなくなったアホは重機でドンドン排除したる」
ほんとにユンボで高速道路下に投げていたら笑うですよ〜。準備の悪い人が一人居るだけで、大渋滞ですからねー。排除して当たり前ですねー

◆ 撮り鉄なんだけどなんで俺らってそこまで馬鹿にされないと駄目なの?
一部のマナーが劣悪な撮り鉄がいるから、全体がそう見られちゃうのも仕方ないですねー。誰か鉄道写真協会でも作って、撮影マナーの啓蒙活動でも始めればいいのに〜

◆ 都知事室にある舛添要一のネームプレートにハングル文字(画像あり)
クネクネから貰って来たんだろうけど、印象は良くないよねー

◆ 【縁起物】「あれが地球だよパパ」 今年も箱根駅伝にフリーザ様が降臨wwwwww 今年はドラゴンボールとレーダーまで付いてきたwwwww
楽しみにしていたのに、場所が悪くて、テレビではちらっとしか映って無かったですよ〜
右端の帝京大学の幟の影からフリーザ様

◆ のり弁当についてくる醤油、どの具にかければいいのか?正解は・・・
ちくわ天じゃないの?

◆ 弟のお年玉がレベル高杉ィイイ \(^o^)/
こういう進撃はいいねー

◆ 私が送った年賀状1等当たってたでしょ!!!
セコ過ぎる〜

◆ 殺伐としたハム速に一羽のスズメが!→
あらかわいい〜

◆ 種族の垣根を超えた友情? 見事な乗馬を披露する猫とは
馬くんは大抵の生き物と、仲良くなれるよねー。肉食獣はダメだろうけどー

◆ 「わが家の猫は、ケータイ電話が鳴ると拾って持ってきてくれる!」(動画)
随分遠くから持って来たのかな〜

◆ 「かたつむりが踏まれないように!」という海外の心遣いが優し…い?
目立ち過ぎて、鳥の餌食になりそうな気もしますよ〜

◆ 江戸開府以前から昭和後期までの貴重な古地図をブラウザで見まくることが可能な「ゼンリンバーチャルミュージアム」
うちの近所の江戸時代から有る古い参道が、一箇所妙に曲っているところが有って気になっていたので、古地図でしらべてみよう〜

◆ こんな光景が世界には存在するのか…カムチャッカ半島の「火山氷の洞窟」が幻想的すぎる。
RPGの世界ですよ〜

◆ 階段にカーペット敷いたんだけど、正直コレは失敗だったと思うね…。
危ないってー

◆ 錯視のマジック…どう見てもキューブ状の物体の正体は…!?
簡単そうだし、小学校の工作の宿題によさそうー

1月4日(日)

今日は初ライドで、川島町の白鳥を見に行って来ました〜。お正月は寒かったので、いっぱい渡って来ているかな?って思って向かったのですが、年末より79羽も増えて、129羽来ているんですねー。白鳥を見にきている家族連れも多かったですよ〜

本日の走行距離は102.8Km、消費カロリーは3,466kcalです〜

以前女の子が階段を作ってと
嘆願を書いてあった付近で
工事が始まっていたよー
やるなー荒川上流河川事務所〜
今日は霞んでぼやぼや富士山〜 南畑の土手にヤギくんがいたよ

↓ 2013年11月9日に路面に書いてあった嘆願書

女の子が描いたんですねー 読んでみたら嘆願書だったよ
姉妹で描いたのかなー
あきらめるなよ〜

おりるときがこわいので
平らな坂をつくってください

わたしはここおのぼり
ました。おりるときがこわ
いです。かいだんをつくってください

入間川TT区間を
トレインが走り抜けて行きます〜
馬頭観音さんのところで
おばちゃんと世間話しながら
おむすびを食べました〜
川島町白鳥飛来地
おー、なんかすんごい来ているよー
散らばっているので数え難いけど
70羽ぐらい居ましたよ〜
下流の方にも集まっているみたい
頭がまだ黒い
若い白鳥も多いですよ〜
白鳥くんっていつも微笑んでる様な
顔をしてますよね〜

今夜はブリ大根、豆腐の味噌漬、ちぢみほうれん草とお揚げの煮びたしで熱燗です〜。ちぢみほうれん草の茎の部分が甘くて、美味過ぎますよー

大河ドラマ花燃ゆ、今日から始まりましたが、ナレーションがシャア・アズナブル〜。妹が兄の心が読めちゃうニュータイプというところで引きましたが、それ一回きりだったので、ちょっと遊んだだけたったのかなー。それから、小田村伊之助(大沢たかお)が仁先生にしか見えない〜。しかも童女の文に、「あっちにキノコがあったぞ、もぎに行ったらどうじゃ?」と声かけ事案な不審者〜。キャストが豪華すぎるので、他のドラマのイメージが払拭されるまで、慣れを要しそうです〜

本日で90万PV越えましたー。いつも見に来て頂いて、ありがとうございます〜

1月5日(月)

今日から仕事始め〜。秋葉原の初荷の習慣も途絶えてしまったみたいで、ハッピの集団は見掛けなくなってしまいましたよー。秋葉原の家電、電子部品卸も弱体化してますから仕方ないですかね〜。終戦後、電気街が形成されてから続いてきた景色が無くなるのは寂しいですけど、今の時代、一升ビン抱えた、酔っぱらいのハッピ集団が、三本締めして挨拶回りするってのも、迷惑かもですねー

今夜は昨日沢山つくって食べきれなかったブリ大根、豆腐の味噌漬、ほうれん草のおひたしで熱燗ですよ〜

◆ 祈! 景気回復 商売の神様・神田明神にぎわう
明日は雨だし、明後日お参りしよう〜

◆ 【画像】 無事救助の40代スノボ男女3人が号泣会見 「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」
帽子っぽいけど、謝罪会見でこの格好は印象悪いよねー

◆ 「生きたカエルを串刺しにするのは変質者と同じ!」 動物愛護団体が諏訪大社にクレーム攻撃
モズの話しかと思いましたー。神事ならば仕方ないかな〜

◆ 【バカッター】イスラム国兵士 うっかり位置情報付きでTwitterに投稿 アジトの場所が筒抜けに
よし、空爆だ!

◆ 初競りのクロマグロ、一昨年1億5000万円 → 昨年736万円 → 今年は更にお求めやすく
ご祝儀価格にしても異常でしたからねー

◆ クレーマー「アサリに砂が入ってる!」→販売した店が異物混入で訴えられる事が発覚する・・・
砂抜き知らない人が居るんですねー

◆ 合成じゃない!? 錦織圭が出演している日清カップヌードルCMが話題
えー、CGじゃ無かったですかー

◆ 知ってた? 卵の黄身と白身に関する衝撃トリビア
そうだったのー

◆ つくばの某スーパーで売っている「刺し身詰め合わせ」が怖すぎると話題にw
こんな所にまで〜

◆ 肉うどんのうどん玉抜き! 「肉吸い」発祥の店『千とせ』に行ってきた / 多くの芸人さんに愛される店
カップめんが出るぐらいの有名店ですよねー

◆ 【動画】おっさんになると涙腺が緩くて困る
あれ?銀のさらって、ふざけたCMばかりだと思っていたのに(⊃д`)

◆ 台湾に日本風の家が増えすぎ問題wwwwwwwwww
まんま日本の風景ですねー。むこうのお家はコンクリートの床にシートを貼ったところが多くて、子供が転んで怪我しやすいそうで、お金持ちの家は、子供の為に畳部屋を作るとか聞きましたねー

◆ 山屋からみたアウトドアブランドのガチ度一覧
ワークマンってガチなのかー

◆ 姫路セントラルパークにで窃盗事件発生!捜査本部が防犯カメラの映像を公開し情報提供を求めている模様
顔つきからして、常習犯ですねー

◆ 【三重】水族館がネコを展示!? 泳ぎが上手な「スナドリネコ」
砂漠に棲息するヤマネコかと思っていましたー

◆ 「うちの猫は、ちょっと太りすぎたかもしれない…」説得力にあふれる1枚
これは減量しないとですね〜

◆ みっちりな「猫団子」がありましたw → そこに大きなネコが強引に入ってきたら・・・w
手をつっこみたい〜

◆ そういうことを言う人こそ
なるほどー

◆ もうちょっと我慢できなかったのか?せっかちすぎるシャンパン、先走る。
拍手の振動に反応しちゃったのかなー

◆ 世界一不幸であり幸運な男…二回続けて雷が直撃した男性、奇跡の生還。
よく生きてましたね〜

◆ ちゃんとついてきてるかい?
どこでもいっしょをやっていたのか(⊃д`)

1月6日(火)

今夜は厚揚げがんもどき油揚げの煮物〜、玉葱の玉子とじ、ほうれん草のおひたしで、ご飯が炊き上がる前にかるくいっぱいですよー。玉葱の玉子とじって、料理が下手なうちの母のメニューの中で、唯一好きだったのですが、自分で作った物の方が数倍美味いなぁ〜。どんだけヘタだったんだろー。臭み取りを一切してない、イルカの皮の煮付けとか、ひどい物が出た時もあったですね〜

◆ SNSの内容で不採用にしたことがある人事担当者の割合は70% 他人の悪口や汚い言葉、語尾を含む文章などなどの判断基準
面接じゃ判らない、人となりが分かりますからね〜

◆ トヨタ、燃料電池車の特許5680件を全公開「無償で使ってええで」 ホンダ「ありがてえ ありがてえ」
業界で盛り上げないと普及しないですからねー。水素ステーションも各地に出来ないと売れないよね〜

◆ 老害ジジイが特急列車内で喫煙して停車させる→車掌に喫煙を注意されてキレた老害が座席の備え付けのテーブルを破壊し逮捕「やった覚えはありません」
老害すぎる〜。賠償金をたんまり取ってやりましょうー

◆ 猟銃の初心者講習の受け付けに行ったんだけどさ
なるほど、それもテストの内なんですね〜

◆ 紀伊國屋書店の女子採用基準「ブス、チビ、田舎出身、メガネ、バカは絶対に避けること」・・・人事資料により発覚
本屋でメガネっ娘って、鉄板だと思うけどなー

◆ 箱根駅伝を面白いと思ったら、それは「大人」の証です。
箱根駅伝のコースは自転車で走った事があるので、「権太坂地味にキツいんだよなー」とか、状況が良く判るのでおもしろいですー。それとフリーザ様を見ないと、新年を迎えた気持ちにならないです〜

◆ NHKでコミケ特集、「知られざる"コミケ"の世界」1月12日に放送
これは録画しておこうー

◆ 研究所も驚き、埼玉のスギ花粉「非常に少ない」
これは嬉しいニュースですよ〜

◆ 【悲報】青森に続き江東区のマクドナルドでもナゲットに異物混入 
腐肉問題が出たばかりなのにこれでは、もうダメかもしれない〜

◆ 日本人「フレンチではソースをパンで拭うのがマナーだよ」  フランス人「は?」
え?そうだったのー

◆ 【画像】 くら寿司の新メニュー「まるごといわし巻」のインパクトが凄いと話題に
頭が付いているし、丸かじりで出来ないよね〜

◆ 【おばあちゃんの知恵袋】喉の痛みを完治するゼリーの作り方
どうしてゼリー化するんだろうー

◆ 生野菜と麺を混ぜて食べる「サラダ麺」がバンコクで女子に大人気
ヘルシーで美味そう〜

◆ 【北海道発】ぺヤング不在の隙にあの"やきそば弁当"が関東進出!!スープがついてるだと…?
見掛けたら買ってみよう〜

◆ 子ネコが道路を渡りだす → しかし信号が変わって車が近づいてきた → 危ないよぉ! → 結果・・・
やさしい世界〜

◆ 「2匹の犬が仲良くなるか心配だったんだ…」→結果的にこうなった
ブラウン系の子も居るんですねー

◆ 日本の冬が美しすぎる…海外で絶賛された「醍醐寺の雪化粧」
朱色が映えますね〜

◆ をかしなてがみがきました。
これはほっこりですねー

◆ 悩んだらこれでも読め
生きていればなんとかなるよね〜

1月7日(水)

今日は仕事の合間に、神田明神さんへ初詣に行ってきましたー。今年のおみくじは中吉、商売「思わぬ利益有り」とのことなので、期待して頑張りたいと思います〜
カエルのお守りもいただいて、門前の天野屋さんの甘酒も飲んできましたよ〜

神田明神さんへ初詣に行きましたー 今年も痛絵馬がいっぱい〜 シャフトの関係者達が奉納した
憑物語の絵馬が並んでいたよー

今夜は芹根の天ぷら、蒸し蛸で熱燗〜。シメはもみ海苔、葱、卵黄を乗せた蕎麦カルボナーラです〜

◆ マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入
フライされていたそうなので、お店で入ったのかなー。気持ち悪過ぎるですよ〜

◆ 【コント】神戸の無職男(35)、盗みに入った家の男に「誰や?」と聞かれ「泥棒です」と返答!逮捕へ
犯罪者に向いてないですねー。真っ当に生きた方が良いですよ〜

◆ まるで戦場!コロンビア花火工場の爆発事故を偶然撮影した映像
どこに飛んで来るか判らないのがコワイですね〜

◆ 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(駅弁大会)京王百貨店 新宿店
明日から開催ですよー。三陸鉄道 久慈駅、三陸リアス亭の「うに弁当」は押さえておきたいですね〜

◆ 『卵の大きさに関わらず黄身の大きさは同じではない』という実験結果が出るwwwwwwwwwwwwww
けっこうばらつきが有るんですねー

◆ ボトル入りの日本酒「Sake Bottle(サケボトル)」がファミマに--飲みたいときに、飲みたいだけ!
コーヒーみたいですよ〜

◆ シンガポールのカニ料理がシーフードヌードルに 「カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ」登場
これは食べてみよう〜

◆ 【動画あり】目からウロコ! 鉄の門に頭を挟まれてしまった少年が助かったあまりに意外すぎる方法
なるほどー

◆ 【GIF】ヒエッ・・・! ギリギリのところで九死に一生を得た人たち
スケボーのやつはマンガではありがちだけど、実写は初めて見たですよ〜

◆ 電車の混雑率ランキングwwwwwwww
朝の中央線、中野−新宿間って檄混みなんですが、やっぱりかなり上位だったよー

◆ 【画像】おや?ウサギたちのようすが・・・?! 寒さしのぐウサギ団子
キングウサウサになりそうですね〜

◆ 「ポメラニアン」と「オーストラリアン・シェパード」の間に子犬が生まれると… →こんなにかわいい
あらカワイイ〜

◆ こんなに回られたら、バターになっちゃうぅぅぅぅぅ
ほんとに溶けそうですよ〜

◆ チーターって凶暴なイメージがあるけど実は猫みたいに滅茶苦茶なつくらしいなwwww
イエネコと変らないですね〜

◆ 子ネコを飼っているお兄さんが「ネトゲ」をやってみた → こうなるw
お兄さんの、なさけない声がいいなぁ〜

◆ グーがパーに勝てない理由…それはね。愛だよ、愛。
なるほど〜

◆ 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると
たまに変な事や、変な絵を書いている事があるよね〜

◆ 突然PCが不調になった
そうだね、神様も簡単なやつから選ぶかもですね〜

1月8日(木)

京王百貨新宿店の駅弁大会の、三陸リアス亭の「うに弁当」って、やっぱり、あまちゃんの夏ばっばのモデルになったおばちゃんが売っている、一日20食限定のうに弁当なんですね〜。駅弁大会では、一日700食を用意しているそうですが、整理券取らないと買えないかなー。平日の昼間にいってみようかな〜

入手困難、幻の「うに弁当」が新宿に! 第50回駅弁大会が開幕

今夜はあったかなめこ豆腐、イカバター焼きで熱燗です〜

◆ 【マクドナルド】  カサノバ社長まさかの欠席wwwwwwwwww
これでまた企業イメージが悪くなるよねー

◆ 【画像】 マクドナルド、今度はダブルチーズバーガーを生のまま提供 ネットで話題に
異物混入とか調理ミスって0には出来ないと思うけど、こんなに出てくるとね〜

◆ 朝日新聞「『うしおととら』は経済成長や科学万能主義への批判」→藤田和日郎先生「思ってねーよ」
「全文ではなく部分抜粋を取り上げられて不本意でしょうに」笑った〜。文芸評論家の人も被害者かもですねー

◆ 私「ここ空いてますか」 女性「指定席券を買ってあります」 新幹線で、私は虚を突かれた思いがした
指定席取って乗れよー。ただの老害ですよ〜

◆ 指定日有給休暇義務付け 社畜・暇人「やめて!」
本来好きな時に休めるのが当たり前なんですけどねー

◆ あまり職務質問受けたことないけど UFOキャッチャーの景品をボトルゲージに入れてたら職質された
これは警官じゃなくても、声掛けたくなるですよ〜

◆ 【空を見よう】本日1月7日にエメラルドグリーンの彗星『ラブジョイ』が地球に大・接・近! 2月ごろまでなら観測可能か / この機会を逃すと次は8000年後
さすがに肉眼ではキツそうですね〜

◆ 立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?
コロッケが崩れて蕎麦つゆに溶けちゃうのが嫌だなぁ〜。元祖のそば所 よし田さんの、つくね状のコロッケのやつは食べてみたいですね〜

◆ イタリアでイタリア女子から教えてもらった「ピザを食べても太らない方法」
イタリアのピザは薄いですしね〜

◆ こぼれる〜!変な方法でコーヒーを注ぐ名古屋の喫茶店がスゴイ
コーヒー頼んで脚立が出て来てきたら、驚くですよ〜

◆ 猫二匹がライトで暖を取ってる姿が激写されるwwwwwwww
神々しいですね〜

◆ 「ピンポン球をぶらさげてみたら…猫と卓球ができた」
これは楽しそう〜

◆ 「公衆トイレで用を足していたら、ハスキー犬としばらく目が合った…」とっさに撮った写真
まだ若い子ですねー

◆ うちの白ネコが 「青いポリタンク」の横にちょこんと座っていた → すると・・・
器用すぎる〜

◆ パンダが初めて見る雪に大喜び
寒いのは平気なんですね〜

◆ 野生動物ハクビシン、都心に出没 空き家に住み着き繁殖
うちはぱったりと来なくなりましたねー。ちょっと寂しいですよ〜

◆ 横断歩道、犬と猫の違い
だからネコは轢かれちゃうんだよね〜

◆ 医者「ご職業は?」
ありそう〜

◆ 古き良き京都の景観は残してほしいですね
板橋区赤塚の東京大仏坂下のセブンイレブンも、景観を損なうとか言われて白黒ですねー。黒セブンって言われていますよ〜

◆ ピザデブが無謀にも自転車で夜の千本鳥居伏見稲荷行ってきたwww
色々食べながらのポタリングも楽しいですね〜

1月9日(金)

中野の中古パソコンショップじゃんぱらさんの前を通ったら、うーさーの幟が〜。うーさーさん、こんな所にまでタイアップとはー。そいえばアニメも3期が決定したそうですね〜。web時代から見ていましたが、ここまでビッグになるとは思わなかったですよー

今夜は美味だれ焼鳥、ほうれん草とお揚げの煮びたし、オニオンスライスで芋焼酎割り熱燗です〜

◆ 2ch、Twitterの負荷は中国からアメリカへのサイバー攻撃が原因か?
昨日よりは良かったですけど、今日も繋がり難かったですね〜

◆ 100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに
築年数が古いと、修繕費や最悪立替えで、高い買物になりそうですね〜

◆ 優先席トラブルで電車運行妨害39回 61歳の男逮捕
誰かを怒りたいってタイプでしょうね〜

◆ 中国で「剣道」の起源説が広まる…「唐の時代に日本に伝わった」
剣術は有っただろうけど、剣道まで高めたのは日本でしょう〜

◆ 人気アニメのステッカー無断作成で逮捕
「秋葉原なら許されると思った」って、秋葉原って著作権特区じゃないし、無法地帯でも無いよ〜

◆ バックトゥーザフューチャー2の未来と2015年現在を比較すると結構現実になっている模様wwwww
それっぽい物は出来ているけど、やっぱり車が空を飛んでないので、あんまり近づいた感じはしないですね〜

◆ 【悲報】三菱東京UFJの封筒に入った100万円が盗まれるwwwwwwwww
盗んで中身を確認している所を見たいですね〜

◆ 実はこの世が地獄説wwwwwwwww
地獄の最上階辺りだったりしてねー

◆ 信号待ちしてる時ウィンカーつけないやつって貧乏症かなにかなの?
信号が青になってから点けたり、ハンドル切り始めてから点ける人が多過ぎますよ〜

◆ 【画像あり】1番笑った馬名wwwwwwwwwww
競馬ってやらないので知らなかったですが、変な馬名って多いんですね〜

◆ 「客に店内を走らせないようにするトリックアート」が凄い!
これは走れないや〜

◆ 初めてのマルチコプターが楽しすぎてバッテリー切れ。落ちゆくマルチコプターをギリギリの所でキャッチ!
いい画が撮れましたね〜。高いから必死になるよねー

◆ 「ウソ、こんなことになるの?」病院でMRIを壊してしまったという写真に仰天する人が続出
そんなに磁力が強いんですねー

◆ 【画像】台湾マクドナルドの店員がセクシーなミニスカチアガール姿で接客サービス
直営じゃなくてフランチャイズなので出来るんですかねー。台湾って色々緩いから、アリなのかな〜

◆ 【裏ワザ画像集】食べ物を撮影するときはパグを一緒に写すと3割増しで美味しそうに見せることができる
すぐ涙目になりますからね〜

◆ 【画像】 イタリア人有名シェフ「パスタ寿司ってのを考案してみた」
寿司じゃないけど美味そう〜

◆ 鹿児島の焼酎「さつま白波」がアニメCMを制作 作画監督はトトロや世界名作劇場の佐藤好春
ジブリっぽいですね〜。時代に合わせて味も変えているんですねー

◆ 「パンケーキ人気店ランキング 2014」発表!初登場で2位に食い込んだ“実力派”とは?
みんな美味そうですよ〜

◆ 錦織選手のためだけに作られたウイダー in ゼリーがセブンで限定発売されていた!「オレンジ味 KEI スペシャル」
ゼリーまでスペシャルバージョンを提供されていたですかー。

◆ 崎陽軒「ひょうちゃん」還暦 金色バージョンも登場
これは欲しい〜。対象商品には、通常の白地に青バージョンと、白地に赤の還暦バージョン、金色の還暦バージョンの3種類の内、いずれかが入っているそうです〜
平成27年(2015年)「還暦記念ひょうちゃん」、「金色の還暦記念ひょうちゃん」の登場。

◆ うちのネコに 「ねこ缶」をあげてみた → こうなる
そこからですかー

◆ 鈴木ミキ(♀2歳)
言葉判るんですかねー

◆ 兄貴が昔可愛がってたクマのぬいぐるみ
いい家族ですね〜

◆ 日々の怠惰な生活が祟って、太めというよりはっきり言ってデブの域に
ハートの人で想像しちゃうですよー

◆ テレ東>>>>>>>>フジ
まさかテレビ東京がおもしろいって言われる時代が来るとは、思わなかったですねー

1月10日(土)

今日はお昼から走りに出かけましたが、ちょうどお昼ぐらいから風が強くなって、漕いでもぜんぜん進まない〜。街の方も砂塵で霞んで煙霧状態でしたねー。風速9mも有ったそうですよ〜。頑張って川島町の白鳥飛来地まで行きましたが、今日は4羽しか居なかったですよー。風が強いので、白鳥くん達も、餌場の田んぼから戻って来れなかったのかもですね〜

本日の走行距離は103.2Km、消費カロリーは3,275kcalです〜

無茶苦茶強風吹き荒れてます〜
これってもう煙霧じゃないかなー
風が強いのは地表付近だけ〜
ぽっかり雲が浮かんでますよー
霞んでいるけど富士山が見えたよ
入間川CR〜
迷い犬なのかなー
おなかを空かせているみたいでした
川島町白鳥飛来地〜
ちょうど3羽帰ってきた所でした〜
コピペしたみたいな三兄弟〜
怪我をした子も寄ってきたよー
飛来地の上流1Km位の所にも
白鳥が4羽泳いでいましたよー
久々に荒川左岸〜
猫くん達がひなたぼっこしていたよ
帰りは綺麗な富士山が見えたよー

今夜はタンドールチキン、ポテトと玉葱と人参も、ソースを絡めて一緒に焼いていただきました〜

1月11日(日)

昨日の強風向かい風ライドで、今日は腕が筋肉痛でしたよー。飛ばされない様に、がっちりハンドルを握ってましたからね〜。今日も走り行こうかと思いましたが、ちょっとお疲れなので、買物ついでに石神井公園までポタリングしてきましたよ〜

今日は暖かいので
ボートに乗る人も多いですよ〜
クエッ、クエッ系の鳥がいたよ 猫いたけどふられてしまいましたー

今夜はキノコづくしで熱燗です〜。あったかなめこ豆腐、椎茸とえのき茸の竜田揚げを作りましたよ〜。椎茸4個と、えのき茸は半株なんですが、すんごいてんこ盛りになってしまいましたー

◆ 【慰安婦】 元朝日記者の植村隆氏が文春など提訴…犯罪者であるかのような印象を植え付けられ、名誉毀損
意図的に捏造しておいて良くやるなー

◆ 中国人が日本の「お茶漬け」に激怒 「胃に悪い!」「こんな食べ方間違ってる!」
胃液が薄まるので、消化に悪いという考えなんですかね〜

◆ 加藤茶のリクエスト動画見てると不安になってくるんだが…加トちゃんどうなってしまうん?
いたたまれないなぁ・・・。

◆ 【訃報】吉行あぐりさん死去 107歳 NHK連続テレビ小説「あぐり」のヒロインのモデル
100歳過ぎても美容室開けていたんですよね〜。大往生ですね。

◆ 岩手県のJR駅の1日の利用者数ベスト50ワースト50
全体的に少な過ぎる〜。青蛙の生れ故郷、大船渡線の陸中門崎駅は139人ですかー。利用客は通学の学生さんだろうな〜

◆ 【画像】昨日の中国の攻撃がめっちゃすごかった
今日も繋がらない所多かったよねー。アメリカからの入金が一件遅れているんだけど、これが原因なのかな〜

◆ 「自粛しろ!」今年は、正月行事もクレームの嵐でした…
なにそれ、そんな人が居るですか〜

◆ 【画像】最近の秋葉系オタクのファッションwwwwww
居ないよそんなやつ〜。そこって表参道だよねー

◆ モスバーガーがこのタイミングで天下獲る方法
モスバーガーは今のままでいいですよ〜

◆ 「火山の溶岩でマシュマロを焼いて食べつつビールを飲む」という壮大な夢を叶えた男
そこはソーセージにしようよー

◆ 【都内】絶品!餃子が自慢の餃子専門店まとめ
フアイト餃子さんの丸くてカリカリな餃子が美味そうですよ〜

◆ 【デカ盛り】これが濱の『ねぎとろ番長』だ!
これで980円は安いけど、ナマモノてんこ盛りってキツいよね〜

◆ 今アザラシの上での昼寝が子供ペンギン達の間でブームwwwwww
なにこの癒される画は〜

◆ 【画像】焼け出されたコアラ続々救助 豪の大規模森林火災
火の海の中、必死に走ってきたのかな・・・。

◆ 「いったい猫はどこにいるの?」部屋を10分も探した結果…→ここは予想できない!
これも保護色なんですかね〜

◆ ネコが 床で「ゴロゴロ」していた → 今日も平和だなぁ → ・・・と思ったら
予想外〜

◆ 【閲覧注意】これはダメだぁ・・・夜中に絶対見ちゃいけない「生まれたてのコキンチョウ」
怖すぎるですよ〜

◆ ちょw早すぎるだろwww 人間 VS ワンコの本気レースが熱いっ!
ドライバー犬が、後ろ気にしているのがいいねー

◆ 昔の特撮ヒーロー物って凄えなwww
二三人死んでいそうですよ〜

◆ 妹「兄貴!!兄貴!!テスト100点とった!!すげーだろ!!」
犬みたいな妹ですね〜

◆ 失業中に、歩道で5万円ぐらい入ってた財布を拾って交番に届け出た時
当たり前なんだけど、いい話しですね〜

1月12日(月)成人の日

今夜は鰹のたたき、芹のおひたし、芹根の天ぷらで熱燗〜。シメはお蕎麦を食べようかと思ったけど、鶴瓶の家族に乾杯で、香川県坂出市の美味そうなうどんを放送していたので、生醤油うどんに変更しましたよ〜。本場の民家のような所でやっている讃岐うどんは、さぞかし美味いんだろうなー

◆ 【画像】2015年の新成人をご覧ください
他の参加者に迷惑かけなければ、どんな格好でもいいけどねー

◆ 【画像】98歳のおばあちゃんが書いた素敵な文章が話題に
かわいいお婆ちゃんですね〜

◆ フランスの反テロ集会、パリで160万人、全土で370万人が参加し史上最大規模に
出版社の風刺画もひどかったけど、テロに訴えてはダメだよねー

◆ 横浜地検がサンゴ密漁の中国人船長を起訴、それに対して中国人がマジ切れ
あら、意外とまともな反応ですね〜

◆ 【画像】 千葉・館山湾で大型コンテナ船が座礁 引き出し作業続く けが人なし
こういうの見ると、輸入貨物には保険掛けないとダメだなーって痛感しますよ〜

◆ 仮面ライダー3号がクソかっこいい!
3号ライダーで話しを進めていたのって、初耳でしたよ〜

◆ 【画像】「1人でも怖くない」 大学公認“ぼっち席”、学食に広がる 仕切りで遮断、1人で利用しやすいように
一人でご飯食べるのって、そんなに気になるのかなー

◆ 3月で運行を終了する寝台特急「トワイライトエクスプレス」食堂車で提供される「さよなら特別メニュー」を一足先に食べてきました
そうか〜。トワイライトエクスプレスも無くなっちゃうんでしたね・・・。

◆ 漬物の広告が病んでるwwwwwwwwwwwww
でも美味そう〜

◆ 母「息子は小麦、大豆、卵などのアレルギー。どこへ行くにも弁当持参。差別はやめて」
可哀想ではあるけど、ただのわがままですね〜

◆ この少女タダ者ではない…合唱の後ろでこっそり「指揮者」を熱演
真剣な表情が笑えますよ〜

◆ 家の縁側になんか立っててすごく怖いんだが・・・
カワイイけど凶暴なんですよね〜

◆ オモチャのボールが「プピー!」と鳴るたび、驚いて我に返る犬
どこから音がしているのか、判らないのかなー

◆ 【可愛いすぎ動画】猫なのに猫背じゃない! ピシっと姿勢よく直立するニャンコが激カワなのら〜!!
ずいぶんと小顔な子ですね〜

◆ ほとんど元に戻ったよ。世界的に有名となった緑色の猫、動物愛好家の手によって無事捕獲、洗浄作業が行われる。
後は放っておいても、抜け毛で綺麗になりますね〜

◆ 人に思い切りぶん殴られた
姉弟共ですか〜

◆ 誰かこの問題に答えてよ!
あんぱんと、あんパンも違う物かもだしね〜

◆ 自転車で走ってたらいきなり、ハンドルに巨大なカラスが着地
それはパニックになるですよ〜

1月13日(火)

新宿の銀行に用事が有ったついでに、駅弁大会に行ってきましたよー。お目当ては三陸鉄道 久慈駅の三陸リアス亭のうに弁当〜。一番早い整理券を貰って、用事を済ませた後に引き取ってきましたよー

今夜はうに弁当と、牡蛎汁、牡蛎の天ぷら、芹根の天ぷら、芹のおひたしで熱燗ですよ〜。三陸リアス亭のうに弁当、ご飯もうに出汁の炊込みご飯なので美味かった〜。あまちゃんの夏ばっぱのウニ丼と同じく、大根の味噌漬が二切れ乗っていましたよー

◆ 昨日の中央線中野駅人身事故、女性に接触した男性がホームに転落して起きた事が防犯カメラから判明
ホームは走っちゃだめだよねー

◆ 【豪傑】騒音トラブルで隣人に刺された男性 犯人に「いいから上がれよ、ビール飲んでけ」
花の慶次調キャラで再生されてしまうよ〜

◆ 2ちゃんねるの復活はあるのか?管理人JIM「がんばります」
まだ繋がらない事ありますね〜

◆ 秋葉原・神田明神がAKBヲタに占拠されとるwwwwwwww
商売の神様なので、初詣はビジネスマンが多いんですけどね〜。AKBも秋葉原が本拠地なので、神田明神さんでやるんですねー

◆ 駅員さんも驚く電車内の忘れ物wwwwwwwwwwwwwwww
忘れた人ってうっかりさん過ぎるですよ〜

◆ 【異物混入祭り】タミヤ製「ドイツ兵戦車兵 榴弾搭載セット」に愛くるしい異物が混入wwwwwwwwwwwwww
これは遊び心が効いてますね〜

◆ 戦後、祖父がコスプレした理由が壮絶過ぎた
それは、はっちゃけちゃうのも分かるですよ〜

◆ ママ「今日はおでんよ」ぼく「うっ…」ママ「はい食べなさい」(おでんと白米) ぼく「今日は具合悪いから飯いらんわ」
うちでおでん作る時は、おでん種大量投入するので、白米を食べる所までたどり着けないですね〜

◆ 謎の台湾料理屋が全国的に凄い勢いで増えてる件
あれってコーディネイトしている人が居るんだー。台湾料理って書いてあるけど、フツーの中華料理だよね〜

◆ 大人だ…「回らない寿司屋」に行く前に知っておきたいコト
玉子はツマミで食べたい派です〜

◆ ビリー・ジョエルがライブでピアニカを吹く姿が「あの人」にしか見えないと話題にw
ほんとだー。でもこれってハモニカですよね〜

◆ ネコにガブガブされてちょっと痛い時の止め方
しつこい時は、人差指を口の中に突っ込んじゃうなぁ〜

◆ 【画像あり】大久野島にウサギを愛でにいこうと思う
本土でキャベツを買ってゆくが吉〜

◆ チワワが「おやつ」を咥えていた → 後ろにいる大きな犬にあげようとする → やさしいなぁ → ・・・と思ったらw
いじわるな子ですね〜

◆ 2匹の子ネコが 何度も「スウェットパンツ」の紐に飛びついてくる → 結果
爪痛そう〜

◆ ストーブで焦げる猫たち! それでもやめられない!
やっぱり焦げちゃう子っているんですね〜

◆ オレ様は子供の夢とか希望を打ち砕くのが大好きなんだぜψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
子供も、負けてもらうより嬉しい思うですよ〜

◆ 病院で教わった肩こりによく効く体操
こんど痛くなったらやってみよう〜

◆ 娘的にタリーズでおやつの日は特別
娘は一緒にお茶したりできるからいいよね〜

1月14日(水)

昨日駅弁大会に行った時に、鯉のうま煮も買おうかなと思ったのですが、味が濃いので、うに弁当には合わないなぁと止めておきました〜。チラシを見たら、出店は今日まででしたよ〜。また来年までお預けですねー。明日から入換えも有って、後半スタートですよ〜。チラシ第2段もアップされていますよ〜

今夜は和食で晩ご飯〜。塩鯖焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたし、大根とお揚げの味噌汁ですー。鯖を焼くと、煙がもうもうになってしまいますね〜

◆ 除草ヤギを盗んで殺して食べたベトナム人被告、起訴事実認める 誕生日パーティだった
子供たちにも人気だったのに(⊃д`)

◆ シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「詰まるからやめろ」
きっちり貼ってあれば大丈夫そうだけど、痛い絵柄で詰まらせると、ちょっと恥ずかしいですね〜

◆ NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で幕末の書物の表紙にAdobe社の明朝体フォントが使われるwwwwwwwwwwwwwwwww
気がつかなかったですよ〜。デザイナーさんや編集さんは、出た瞬間に えっ??ってなるんだろうな〜

◆ NHK『花燃ゆ』が史上最低レベルの大惨事! ホームドラマ化する大河に「歴史軽視」「少女漫画か」の声
今のところ悪くは無いかなー

◆ やったああああ! NHK特番「知られざるコミケの世界」早くも再放送が決定 18日午前3時から
キーワード録画で告知通りの、「知られざる"コミケ"の世界」で予約しておいたら、撮れてなかったですよ・・・。""を取るなよー

◆ スイスのイケメン男性が日本の萌え文化により人生のすべてが変わった結果wwwwwwwwwwwww
なーんか、もったいない感じですねー

◆ 各都道府県を代表するお菓子メーカーwwwww
静岡の三立製菓ってなんだっけ?と思ったら、かにぱんのメーカーでしたか〜

◆ 【画像あり】京都の定食屋のレベルの高さはガチwwwwww
学生街って、どこでも安くて大盛りだよね〜

◆ 東京にはないグルメ「東京コロッケ」を知っていますか?
その値段だったら、子供にも優しいですね〜

◆ 【沖縄】石垣市民が選んだ『石垣島で一番美味しい八重山そば』セットを食べてみた→「コレが沖縄そばの神髄か!」と思う激しいウマさ
写真で見ても、麺がうまそうですよ〜

◆ 【新潟みやげ】方言で「辛いから気をつけなさいよ」という意味の『からいすけ』を買ってみた / 正体は幻の唐辛子を使った “食べる味噌” ご飯が超ススムくん!!
都内だと上野駅の、のものさんで買えるみたいですね〜

◆ 【あなたの知らない飲食店の無料まとめ8選】ミスドのコーヒーおかわり無料! ココイチのカレー無料など
吉野家のはどうなのよー

◆ 料理できないから家政婦さん雇ってたら結婚を前提に告白された
市原悦子さんぐらいの年の人だったら、問題無かったのに〜

◆ 【動画】野生のゾウが乗用車襲い踏みつぶす
怖すぎるよ〜

◆ 加湿器に踊らされる猫たちが面白い
しゅわしゅわ拳かわいいな〜

◆ あぁ、気持ちいいわぁ(*´Д`) 幸せすぎるバスタイムを楽しむ鳥さん
これやってみたいなぁ〜

◆ よろしくってよ。もっとアテクシの毛並みを整えてもよろしくってよ(´0ノ`*)オホホホ
ブサかわいい〜

◆ 市販されてるなぞなぞ本の問題(と答え)が酷すぎるwwwwwww
なにそれー

1月15日(木)

テレビ番組はパソコンで録画しているのですが、うっかりまだ見ていない録画を消してしまいましたよ〜。ゴミ箱からも削除しちゃったので、DataRecoveryというファイル復元ソフトを使ってみましたー。検索した結果のファイル名は変っているので、容量と削除時間を頼りに、それらしいファイルを復元したら、見事復活できましたよ〜。削除してすぐならば、上書きされていないので、復元の可能性が高いですよー

今夜はニラ玉、焼き餃子、もつ煮込み、蒸し牡蛎でいっぱいです〜

◆ フジテレビ、在日ムスリムにムハンマド侮辱の「風刺画」を見せて感想聞き回る
これだけ大事になっているのに、なぜやるかなー

◆ 【命のリレー】移植待ち女児(6歳)が脳死で臓器提供へ…両親希望
せつないですね・・・。

◆ 【画像】 トンガ沖の海底火山「フンガ・トンガ=フンガ・ハーパイ」が噴火 国際線欠航
童話に出て来そうな名前ですねー

◆ 「落ちない」人が選んだ神社はここだ!3万人を調査して明らかになった、人気大学合格者が合格祈願した神社ランキング TOP10
やっぱりって結果ですね〜

◆ 【みんなはどうしてる?】PASMOやSuicaへのチャージ額は1回にいくらか / チャージ額に男女明確な差が!
オートチャージで3千円に設定していますよ〜

◆ 道路標識にステッカー貼り付けた疑い、共犯の43歳女を逮捕
いい歳なのに〜。国外退去でいいですよー

◆ ふざけた駅名wwwwwwww
たまプラーザは、なぜプラザじゃなくて伸ばすんですかね〜

◆ 重量200g、世界初のハンディ洗濯機「コトン」...シミ抜きに便利
5千円ぐらいなら買うかなー

◆ 歴史的発見!アメリカの公園で132年間放置されていた謎のライフル銃が見つかる!
持ち主はどうしちゃったんですかねー。ちょっと嫌な想像しちゃいますね〜

◆ これは未体験の味わい! セルリアンタワー東急ホテル『イタリア 中世無塩パン』を実食レビュー
これは食べてみたいですね〜

◆ はごろも、「徳川家康公ミートソースセット」限定発売
徳川家康で味噌味は、良いイメージが無いですよ〜

◆ 【吉野家】こんなオーダーって迷惑じゃね?
ネタだよね?

◆ 思わずパケ買いしてしまったオシャレなお土産
SIZUYAPANのパッケージがカッコイイですよ〜

◆ 「なんで追いつけないの!?」自分につながったリードを追いかけ続ける犬たちの映像集
しっぽでもやるよね〜

◆ 子ネコが コップに入った「炭酸水」を気にしていた → これはにゃんだろ? → 顔を近づける → すると・・・
シュワシュワって来ちゃったかなー

◆ 雪が降る寒い中、毎日家の中に居る猫に会いに来る猫の目的wwwwwwwwwww
なにもこんな雪の日にまで〜

◆ 「アレレー、なんでなくなったの(=゚ω゚=;)」 雪を洗おうとして途方にくれるアライグマ、切な可愛い。
やっぱり洗うんだー

◆ 空想科学物語が好きな人が集まって開かれる「SF大会」という催しがある。
日本人らしい〜
コレですね→第40回日本SF大会

1月16日(金)

帰りに神田小川町のスポーツ用品街を通ったら、明日、明後日開催の、神田小川町雪だるまフェアの準備中でしたよ〜。すでに雪像が出来ている所もありましたよ〜

さらに帰りがけに、目白坂の気になっていたパン屋さん、関口フランスパンさんに寄りましたが、時間が遅かったのでバゲットは売切れ〜。クルミクランベリーブレッドを買って来ました〜。これって仄かな酸味と甘みで美味過ぎる〜。バゲットも期待しちゃいますよー

今夜は塩豚にオニオンスライスとアボカドペーストを添えて〜。それからクリームチーズで赤ワインです〜。食事パンも欲しかったので、中野のボンジュール・ボンさんで、バタールも買って来ましたよー

◆ 桑田佳祐がライブの演出を謝罪、「紫綬褒章の取り扱い不備」認める。
茶化しちゃいけない所だよね〜

◆ あの村上春樹が「なんでも答えます!」とネットで質問を受け付ける「村上さんのところ」がオープン
ネコかわいい〜

◆ 急増中の「セルカ棒」。その便利さの裏で、問われるマナー
人ごみや、動物園はダメだよね〜

◆ 【田中圭一のペンと箸−漫画家の好物−】第八話:「ど根性ガエル」吉沢やすみと練馬の焼肉屋
ど根性ガエル連載終了後って、大変だったんですね・・・。

◆ 「隕石をピカピカの玉に磨くと…こんなに美しい」宇宙のロマンを感じるパラサイト(石鉄隕石)の写真
そんなに綺麗なんですね〜

◆ アニメ「女子高生シールドを買いに行く」が面白すぎる! 田渕ひさ子が声優
え?シールドでギターの音変わったりするの?

◆ ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】
あっという間に点きますね〜。これは憶えておこう〜

◆ 妖怪がいちごを飲み込んでいるようなカワイイ大福「妖怪いちご大福」
妖怪流行っていますからね〜

◆ パンがおいしいレストラン・カフェ5選
飯田橋のソルトアンドソイルのランチ、安くていいな〜

◆ 「裏メニューでサーモンを置いてある街の寿司屋が安くて美味しいワケ」ベテラン寿司職人が語る納得の理由とは
そいえばうちの姪っ子も、回らないお寿司屋さんで食べたがっていましたよ〜

◆ ダイソーのワインが超うまいらしい!!!
ワインまで売っているんですね〜

◆ コロッケそば←なにこの食べ物
やっぱりそういう食べ方になっちゃうよね〜

◆ 【画像】 ローソンにしか見えない「関口駅」が話題
電車の絵が書いてなかったら、駅だとは判らないですよ〜

◆ 「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のアライグマに超反応するワンちゃん
すごいバネですねー

◆ 【可愛いすぎ】 森に行ったら「白いオコジョ」がいた → 木の中から「ひょこっと」顔を出すんだけどw
こんなにカワイイ顔しているですか〜

◆ パンダ「あわてないあわてない…ひとやすみひとやすみ」
重いだろうからね〜

◆ 君も参加してみないか?賞金は50ドルを目指して川に落ちずに駆け抜けろ!
これは成功なのかなー

◆ 従姉妹の子供がキラキラネーム。
爺ちゃんGJ!

1月17日(土)

今日は強風が吹き荒れているので、ちょっと長めのポタリングコースで組んだ、武蔵野公園めぐりルートを走って来ました〜。堀之内妙法寺さんは、江戸市中から参拝客が多く訪れていた歴史があるお寺〜。なるべく当時のルートを使って、十貫坂を下っていってみましたー。昔から有る道って、妙にうねうね曲って居るんですね、なぜ曲っているのか、古地図で理由を調べてみるのも楽しそうです〜

深大寺さんにはすんごい久しぶりに行きましたが、もっと早めに出発して、お蕎麦で昼食にしても良かったですよ〜。また来てみたいと思います〜

今日はこんな感じで走って来ました〜 →武蔵野公園めぐりポタ
本日の走行距離は46.7Kmです〜

堀之内妙法寺さん〜
歩こう会の人達が大勢いたよ
門前の清水屋さんで
揚げ饅頭を食べようとしたけど
お客さんがいっぱいで諦めました
大宮八幡宮さん〜
和田掘公園の隣にありますよ
和田掘公園の武蔵野園さん〜
孤独のグルメで出て来たお店です
井の頭恩賜公園〜 ジブリの森美術館〜
表からラピュタのロボが見えたよ
深大寺の門前〜
ここは観光地ですねー
お団子を食べて休憩しました〜 深大寺さんの山門って
茅葺きなんですね〜
武蔵関公園〜 石神井公園〜
今日は風も強くて寒いので
ボートは出ていなかったですよ〜
石神井公園ボート池のロニオンさん
店名が変って同じくイタリア料理店
ラ・ガッツァさんになっていましたー

石神井公園前に、ピーターパンさんというパン屋さんがあったので寄ってみました〜。バゲットは午前と午後に焼くそうで、午後は4時30分頃との事〜。来店したのが早すぎて、まだ無かったですよ〜。低温長時間発酵のバゲット(名前忘れちゃいました)が有ったのでこちらを買って来ましたよー。あんまり期待してなかったですが、かなり美味い〜。発酵臭が強くて甘酒みたいな感じもありますが、これはバゲットも期待出来そうなお店ですよ〜。また買いに行ってみようー

今夜はチェダーチーズ・アボカドのせのハンバーグ〜。それから一緒に焼いたポテト、自家製キュウリのピクルスで、赤ワインですー

1月18日(日)

再放送された、知られざる“コミケ”の世界を見ましたー。懐かしい雰囲気ですよ〜。コミケはもう何年も参加してないですねー。うちの同人サークルも出ればいいのにー、とは言われているんですけど、アンチも多いので参加しづらいんですよね〜。売り子さんを雇おうかなー

今夜は、たらの芽の天ぷら、ささがきごぼうの天ぷら、納豆かき揚〜。それからほうれん草とお揚げの煮びたしで熱燗です〜。ごぼうはピーラーで薄くスライスしちゃったのですが、ある程度厚さが無いと、ごぼうの風味が飛んでしまいますねー。次回は包丁で、ささがきしようと思います〜

◆ 【韓国】IOC、平昌冬季五輪の単独開催を決定…韓国ネットは「仁川アジア大会のようになるなら、いっそ返上しよう」「運営が滅茶苦茶。韓日W杯は共催だから問題なかったのか…」
この状況で日本には頼れないでしょうからねー。ひどい大会になりそうですね〜

◆ センター受験票忘れて取りに戻ったけど間に合わなかった
パニックになると判断誤っちゃうよねー。前の日に準備、再チェックしておかないとダメだよね〜

◆ 「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ
あのサイズで虫が来ないって、どんだけ虫除け成分放出しているんだろーって、不思議に思ってましたよ〜

◆ 大正時代の女学生の間にもひざ上丈のミニ袴があった模様wwwwww
初耳ですよ〜。今の時代と変らないですねー

◆ 前住人の郵便物が迷惑すぎる−放置すると罪に?
隣に以前住んでいた住人の郵便物は良く入ってますねー。請求書だらけなんですが、夜逃げしたのかなー

◆ 萩尾望都と松本零士が「知の巨人たち」に出演、手塚治虫について語る
これは録画しておかねば〜

◆ 大阪人「銀だこはたこ焼きじゃない!!あれは、たこ揚げ!!!」
たしかに、あれはもう揚げですね〜

◆ お米濁らなくなるまで磨ぐやつwwwwww
災害時の為に普段は無洗米ですが、お友達から美味しい新米を頂いたので、久しぶり研いでますよ〜

◆ アメリカ料理番組の「固くなったパン」の復活方法がひどいww
うちは固くなったら細かく刻んで、パングラタンにしちゃいますね〜

◆ 【グルメバーガー】荒々しいまでの「ワイルドパテ」がバチコォォオオーーン! 「肉のファンファーレ」が鳴りやまないッ!! 東京・水道橋『アイコウシャ』
チェーン店じゃないところのハンバーガーって、どこもレベル高いですよね〜

◆ 日本の獣医学会を支配する弁当屋があるらしい
肉系弁当でこの値段は、学生には嬉しいですよね〜

◆ 「この古いコーラ自販機の裏側には…ある秘密が隠されている」雰囲気がたまらないと評判の1枚
いいねー、こういうの〜

◆ どの家庭にもあるアレで、穴がダメになったネジを回す裏ワザ!
これは憶えておこう〜

◆ 野良猫が氷点下の中、捨てられた赤ちゃんを数時間温めて救う
モッフモッフですね〜

◆ 【画像】 羽の模様がハエになってる蛾が凄い これ進化論であり得るか?鳥の糞に群がるハエに見せかける
こういう擬態って、どういったプロセスで進化いたのか気になりますよ〜

◆ うちのネコが 「冷凍庫」の上に乗っていた → お母さんがフタを開ける → すると・・・
あら、お利口さんですね〜

◆ 寝ているネコの耳に 「ぶら下げた紐」を当ててみた → 結果
ウザ過ぎて起きそうなんですけどね〜

◆ あなめでたや
来ないよ〜

◆ シュメール人すごすぎワロポタミアwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり宇宙人に遺伝子操作された人種じゃないのかなー

1月19日(月)

相続の関係で戸籍を取り寄せているのですが、家族の歴史が見えて来ておもしろいですねー。父方の実家も住所が判ったので、Google Mapsで確認しましたよ〜。小学校低学年の時に一度だけ行った事があったのですが、その時にはすでに、家も森に飲まれていて、モモンガが飛び交っていました〜。青蛙、父方のお爺ちゃんに性格が似ていると、よく言われてきたのですが、詐欺にあって財産を失って山奥に引っ込んでからは、ダムや道路工事現場に、饅頭を作って売りにゆく仕事をしていたそうです〜。お婆ちゃんにブラウニーを焼いてあげた時に、そんな事を話してくれたのを思い出しましたよ〜

今夜は豚肉ガパオうぃず目玉焼き、オニオンスライスで晩ご飯ですよ〜

◆ 【都道府県対抗駅伝】タスキを投げての失格に宗茂氏が苦言「厳しくないですか」
これで失格は厳しいですねー。ダメならその場でやり直させるとか、方法は有ったのにー

◆ センター爆死して500、600点代(900満点中)でも国立医学部に合格できる方法が話題に・・・「今や、医者になるのは夢ではありません」
やぶ医者を量産しても、かえって危ないんじゃないのかなー

◆ バスケ試合で相手チームをフルボッコ→「敬意を欠いている」として勝利チームのコーチを出場停止処分
手を抜いて試合するほうが、敬意を欠いてますよ〜

◆ 【画像】チャリぱくったやつ今から尾行するけど質問ある?
警察やる気ないなぁ・・・。

◆ “渋谷”の再開発が凄すぎる。これはもう完全に新宿を抜くな!
変り過ぎですよ〜

◆ 京都駅の多機能っぷりはハッキリ言って異常だ
駅ビルも、ビルと言うより、デカいカゴみたいなイメージですねー。迷い難い構造ですよ〜

◆ JR北斗星廃止:青い森鉄道大打撃 4億円の利用料大幅減
そんなに支払っていたんですね〜

◆ 石舞台古墳より大きな巨大方墳・小山田遺跡と舒明天皇陵を見てきた
すんごい見学客ですね〜。近くだった見に行っていたですよー

◆ 「カナダの新パスポートに隠された秘密がカッコいい!」称賛されていたデザイン
これはいいですね〜

◆ 弱虫ペダルのコスプレ集合画像にひとり異次元の男がいて話題に
それって房総の肉弾頭じゃなくて、暴走の肉だよー

◆ スズキの軽自動車カタログの「標準装備」www
無いと困るけどね〜。エアコンの誤植かなー

◆ スガキヤが本気を出した、「プレミアムラーメン」販売開始
食べたいけど、東京には無いんだよね〜

◆ 異物混入かと思ったら当たりだった件wwwwwwww
こういう異物混入は、いいこと有りそうな予感〜

◆ 戦前のカレーを完全再現!?100年前のビーフカレーを食べてみた。
これは食べてみたいですね〜

◆ 【クイズ】コレを何に使うかすぐ分かった人は超高確率で「沖縄県民」か「沖縄好き」って道具
先日作ったけど、ピーラーと包丁だと、すんごく面倒くさかったです〜

◆ アシカが海辺の施設に現れた! → 従業員さんがプールに入らないように追い払う → 結果
青くて綺麗だし、泳ぎたくなるよね〜

◆ ネコが公園で 池を覗き込む → そこにはたくさんの魚がいた → すると・・・
すげー

◆ レンガの隙間に挟まったネコ…麻酔まで用いた救出劇に歓声
ヒゲで通り抜けられるか、計っているんじゃなかったのー

◆ 久々に実家に帰ったら、猫に忘れられてた...(´・ω・`)
ちょっと凹むよね〜

◆ まさに「スパイvsスパイ」 黒猫と白猫の仁義なき戦いが繰り広げられる…のか!?
緊迫した感じがいいですね〜

◆ 大河ドラマ的日本史年表
同じ役者さん出過ぎですよね〜

◆ 事情があって生活保護を受けている母子家庭の知人の子供が東京へ来た。
子供も色々我慢していたんだろうなぁ(⊃д`)

1月20日(火)

朝ドラのマッサンも北海道編が始まりましたが、ニシン漁師の親方 虎熊の義弟役で、蛍雪次郎さんが出ていて驚きましたよー。雨宮慶太監督の特撮以外で、レギュラーで出演しているのって初めて見ますよ〜。昔はうざいオッサン役が多かったですけど、牙狼-GAROでは執事役も似合っていたし、柔らかいキャラに向いた、名脇役になってますよ〜。孤独のグルメ第5話「杉並区 永福の親子丼と焼うどん」では、謎の釣り師役で出ていたですね〜

今夜はバジルとアンチョビのパスタ〜。それからポテトと玉葱のソテー ペッシェソースがけで、赤ワインです〜

◆ イスラム国「3日以内に身代金2億ドル払わないと日本人2人を殺す」
今日の午後からこのニュースで持ち切りでしたねー。でもこれは払ってはダメだよね・・・。

◆ 自転車の違反、講習義務へ 信号無視など繰り返したら
即罰金でいいと思うけどなー

◆ 100周年記念Suciaの詳細が決定!発売は1月30日〜
誰でも買えちゃうと、転売ヤーも出てこないので良いかもですねー

◆ 東京駅の中を観光する
ホームに駅蕎麦が有るのは初耳でしたよ〜

◆ 中国人、日本の教科書を見て驚愕 「何故だ?日本人はみんな漢文が読めるのか?日本人ってすごい!」
漢文好きだったですね〜。台湾でワインを飲む時に、ふざけて王翰「涼州詞」を、中国語で空で読んだら驚かれましたよ〜

◆ ニートのみんなに夏目漱石の言葉を読んでほしい ハッとさせられると思う
「金を作るにも三角術を使わなくちゃいけないというのさ。義理をかく、人情をかく、恥をかく、これで三角になるそうだ。」お金を借りに、湯治中の湯河原の旅館まで押しかけた、内田百間が言われていたりして〜

◆ ばあちゃんが捨てようとしてた箱の中身ががすげえお宝だったwwwwwww
それを捨てるなんて、とんでもないですよ〜

◆ 【悪質】SFCの時代は、まさにコピー天国だった…最新ゲームを発売日に買う → コピーする → すぐに売る → 逆に儲かる
ああ、ありましたね〜。パソコンソフトのレンタル屋も多かったですねー。初期のソフマップも、中古屋の看板で擬似レンタル屋やってましたねー

◆ 愛すべき「お母さん」の謎の行動がほのぼのカワイイ(´∀`)
BL笑った〜
これも貼っておきます→東京ガスCM「家族の絆・母とは」篇

◆ あれっ、ウチの実家ってちょっとヘン…?家を出てみて初めて気づく、愛すべき実家あるある
パソコンの質問責めは、ご近所さんのもやらされたですねー

◆ 制御不能になったラジコン飛行機が海にドボン そこに広がっていた青い景色がビューティフルだった!
仕込みじゃないかと思われるぐらい、色々映ってますね〜

◆ おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ:(;゙゚'ω゚'):  大阪市の給食が酷い
それは食欲無くなりますねー

◆ 自衛隊の硫黄島唐辛子の賞味期限の記載が最高にワイルドw
補給物資も限られていて、貴重なんですかね〜

◆ マルタイ『次世代棒ラーメン』コンプリートセットがネットで入手可能に 減塩まろやかスープはかなり美味しく飲み干せる
これは見た事ないですね〜

◆ 「日本最高のレストラン」に選ばれた築地の寿司店『寿司大』に行ってみた / 朝5時半から2時間以上の大行列!
早朝からその行列ですか〜

◆ 【画像】稲わらを編んだネコの家「猫ちぐら」 注文から納品まで5年半もかかる人気に
そのキジトラくんは、検品担当ですかね〜
これも貼っておきますね→うちのネコ用に 「猫ちぐら」を製作中 → 猫が邪魔で困るんだがw

◆ デグーの家に暖房を設置した結果wwwwwwwwwwwwwwww
いい顔ですね〜

◆ 「1匹の子猫と保護施設で目が合った…これを見て一緒に帰らない選択なんてありえる?」運命の出会い
これは連れて帰っちゃうですよ〜

◆ うちのネズミに 「ブロッコリー」をあげてみた → こうなる
野菜嫌いなのん?

◆ もう10年ぐらい前の話だけど、中国でアントニオ猪木に会ったよw
猪木の方がビックリだよ〜

◆ (`・ω・´) → (´・ω・`)
お父さんもパニックになっちゃうよねー

1月21日(水)

ロードバイクのペダルはLOOK Keoを使用しているのですが、海外の販売店でKeo互換の、滑り止め加工のクリートを見つけたのでお取り寄せしてみましたよ〜。EXUSTAR E-ARC11 Cleats 7度フロートですー。う〜ん、現物を見たらなんかチャチだし、そんなに滑り止めでもないですねー。寿命が短そう・・・。ちょっと試してみようと思います〜

今夜はチキンとポテトのクリームシチュー。自家製キュウリのピクルス、パンは中野のボンジュールボンさんのバタールですー。ワインの買い置きが無かったので、桑の実フレーバーミードですよー。甘口に作ったので、貴腐ワインのような味です〜

◆ 「新聞では銃弾を防げない」と風刺した少年を逮捕 一方過去シャルリは「コーランで銃弾は防げない」
何このダブルスタンダードは〜

◆ 72時間も悩んだ末に決断しなければならない時
ほとんどがその意見ですよねー。後藤さんはちょっと可哀想ですけどね・・・。

◆ 【老害】日経新聞「厄介なクレームは団塊世代が大量退職を始めた時期から一気に増えた。団塊世代は会社中心主義の人生を送ってきた為持て余したエネルギーで企業にクレームしている」
なにか趣味を持てばいいのにねー

◆ 安全講習の受講対象となる「自転車の危険行為」14項目をおさらいする
逆走、信号無視は重点的に取締お願いしたいですね〜

◆ 【宇宙ヤバイ】太陽系に惑星があと2つ存在することが判明 英国とスペインの天文学者が発表
2001夜物語でそんな話しが有ったですねー

◆ 【マジかよ】アニメ『ドラゴンボールZ』エンディング曲を逆転再生すると「秘密のメッセージ」が聴こえるぞ!
あれって何語なんだろーって思った事はあったですが、逆再生でしたか〜

◆ 「このトランポリンを見て、胸騒ぎが止まらなくなった…」ドキドキする写真
なぜそんな所に・・・。

◆ 南極で「ひっくり返った氷山」に遭遇…宝石のように美しかった
裏側って、こんなに綺麗なんですね〜

◆ 【デブ朗報】 着るだけでカロリーをどんどん消費していくベストをNASAの科学者が開発
スースーしちゃうの?

◆ “メーテル”や“おいどん”も…松本零士 SF マンガの主人公がラテアートに!東京・銀座のチーパズギャラリーで
おいどんはサルマ茸フレーバーな感じで嫌だなぁ〜

◆ とにかく"デカい肉"を買え! 元肉屋が教える「肉のハナマサ」徹底攻略法
お肉のさばき方が、非常に参考になりましたー

◆ ワインのコルクには色んな使い道があった
鍋敷きおしゃれですね〜

◆ すき焼きにジャガイモ入れる地域があるの?
初耳ですよ〜。焼き豆腐は欲しいですけどねー。残った脂が溶けた汁を、熱々のご飯にかけて食べるのが好きですよー

◆ こんな所にまで隠れ潜んでいた猫の写真15枚
コーナーにボール落としたい〜

◆ 「コレは何にゃ!?」…クアッドコプターに興味津々の猫さん その2
すぐに壊されてしまいそうですよ〜

◆ 【猫のおしり?】 コンクリートの丸い穴に「モフモフ」な物体があった → 指でちょっと触ってみる → すると・・・
隠れているつもりなんですかね〜

◆ イヌと「釣り」にやってきた → 翌日みんなで「焚き火」にあたる → 犬は飼い主さんの隣でこうなったw
付き合い良過ぎですよ〜。無理しなくていいのにー

◆ 毛玉への猛烈なアタックをしかけるイタチ…ちょこまかと動きまわる姿に癒されるわぁヽ(=´ω`=)ノ
イズナだよね〜

◆ 新宿駅の掲示板にxyzと書けばいい
それと「探さないで下さい ウォーリー」はお約束であちこちで見掛けましたね〜

1月22日(木)

昨晩放送していた、歴史秘話ヒストリア“裏切り”の声は甘く悲しく〜太平洋戦争のラジオアイドル 東京ローズ〜。見入ってしまいました〜。東京ローズって初めて知りましたよー。1月28日(水)火曜深夜02:00〜02:43に再放送が有るので録画撮っておこう〜

今夜は赤魚の粕漬焼き、油揚げとたまごの巾着煮、ほうれん草のおひたし、長葱とお揚げのお味噌汁で、ご飯が炊けるまで、かるくいっぱいです〜

◆ ファミマ不正事件、本部役員の謎の自殺が判明して絶賛炎上中
末端社員の不正じゃ無さそうですねー。闇が深そうですよ・・・。

◆ 戦場カメラマン渡部陽一が今回の件で出てこない理由wwwwwwww
そういう芸風にしちゃいましたからね〜

◆ 中国人観光客のマナーが日本各地で問題になっている
昨日、秋葉原の横断歩道でも、パトカーの目の前を信号無視して渡っていたですねー。スピーカーで怒られていたけど、通じて無かった模様〜

◆ 【乞食速報】Windows 10 アップグレード無料
うちの激安アップロード版のWindows8.1でも、無料アップグレード出来るかなー

◆ 嫁と喧嘩して「片親のくせに!」って言われた
これは修復不可能だと思うよ〜

◆ 桃太郎電鉄とかいう社会勉強ゲームwwwwwww
社会の授業より、よい勉強になったかもですねー

◆ 「特牛」読める? 駅名博士が選ぶ全国「難読駅名」ベスト10
焼肉屋とか牛丼屋のメニューに、有りそうですよねー

◆ 小学生の妹の宿題が難しくて家族で頭を悩ますwwwwwww
これは何の授業なのかな??

◆ 朝から愛しいiPhone6が見つからなくてiCloudも繋がらなくて、やっと繋いて居場所を確認したら・・・
あー。早く取りに行かないと〜

◆ 「あまちゃん」の再放送が決定、ファンは「じぇじぇじぇ!」の大合唱。
岩手編録画していなかったので、助かるなぁ〜

◆ サロン・デュ・ショコラ開幕! スイーツ好きなら世界で1人のキャラメリエ「アンリ・ルルー」のクイニーアマンを絶対に食うべきだッ!!
美味そうなテカリ具合ですね〜

◆ 米国人「寿司は最も過大評価な食べ物。チキンやビーフを生で食うか?マジキチ!」
食いますが何か?

◆ 【画像】とんでもない大根足wwwww 想像以上に大根足wwwwww
脚じゃなくて足の方ですね〜

◆ 「ロシア版R2-D2を見かけた…」なぜかスターウォーズを連想させると人気の1枚
横は危ないんじゃないかなー

◆ くつろぐイヌの隣で 男が「池」に潜る → すぐに出てこない → すると・・・
忠犬すぎる〜

◆ 子ネコが「ぬいぐるみ」の上で ぐっすり眠っていた → 結果
小猫は毛並みが良いので、滑るからね〜

◆ 注文していた本が今日入荷するってんで取りに行ってきた。
タイトルでググってしまったよー

1月23日(金)

一昨日、霙がぱらつく中、自転車で秋葉原まで行ったら、足の指がしもやけになってしまったよ・・・。片道12Kmだけど、寒い日はシューズカバーしないとダメですねー。自転車用のシューズって、風通し良いですからね〜。青蛙子供の頃から血行が悪くて、しもやけに なりやすいんですよ〜。痛がゆくてたまらんですー

今夜は豚の柳川、菜の花のからし和えで、ご飯が炊き上がる前に軽くいっぱいです〜

◆ 高知県警「うっひょーwwwwwwww速度超過最高wwwwwwww!!」バス運転手「ん!?」
こんなに沢山目撃者が居るのに、ひどい話しですねー

◆ ヤマト運輸、クロネコメール便を廃止へ
人件費掛るし、信書絡みで難癖付けられるはで、止め時だったのかもですねー

◆ 全体の98%以上のマンションは事実上建て替え不可能
30年過ぎて建て替えといっても、資金力も無くなっているから、無理だよねー

◆ Windows発表会に参加した記者たちが使用するPCをご覧ください
やっぱり〜

◆ 英国幼女が「英国の列車は遅延しまくる」と苦言!鉄道会社が謝罪  ← 日本に来いよ
1時間以上も遅れちゃうのかなー

◆ こん時60kgあったけど今52kgだから確かに痩せる みんな自転車乗ろうよ (画像あり)
走っていても、そんなに辛くないし、楽々カロリー消費出来ちゃうので痩せますよー

◆ ゴミと一緒に押しつぶされてしまった結婚指輪を、匠の技でキレイに直す作業工程 写真17枚
すごい職人技ですねー

◆ 北海道に自信ニキ 頼む来てくれ!
トリトン安いのに美味そうですよ〜

◆ 韓国紙「これは韓国の美味しいおもちです!」→中国人「これって日本の水信玄餅じゃね?」
さっそくバクったかー。しかし中国人、よくチェックしていますね〜

◆ 自家製パンで作るベトナムサンドイッチ「バインミー」。
今日テレビでやっていて美味そうでしたー。自家製パンで、レバーペーストたっぷりなのがいいな〜。こんど食べに行ってみよう〜

◆ 今食べたい! 日本を代表するハンバーガーチェーン「ドムドムバーガー」の美味しいメニューベスト5を発表!!
懐かしいなー。ダイエーには必ずあったけど、最近見掛けないですよー

◆ 牡蠣ってどんな食べ方が好き?
加熱用を生食って一回試してみたいけど、ちょっと勇気が出ないですよ〜

◆ 関西初出店となるサラベスに行って定番の「クラシックエッグベネディクト」や「フラッフィーフレンチトースト」を食べてきました
フレンチトースト美味そう〜

◆ 横浜中華街の「ハリネズミまん」がトゲトゲで可愛い
かわいいし、安いのもいいねー

◆ 新展開も!auの「三太郎」CMがツッコミどころ多すぎるw
このCMすんごい好き〜

◆ 子ネコの頭上で 猫の「しっぽ」が揺れていた → なんだか「催眠術」みたいだなぁ → 結果
つられて動いちゃうよねー

◆ ネコの頭に「紙コップ」が引っかかっていた → 抜けないよぉ → そこにでっかい犬が近づいた → 結果
これって無理やりかぶせたでしょうー

◆ 保険証の数字の読み方
番号で識別できるんですね〜

◆ 超一流のガンマン同士の決闘
この表現は新しい〜

◆ 駅の待合室に、酔っ払いのじいさんがいた。
それは怯むなー

◆ たまにしか見かけないお姉さん。 キリッとした印象だったのに・・・
青蛙も猫好きだけど、そこまでは〜

1月24日(土)

今日は午前中お仕事を片づけてから、走りに出ましたよ〜。どんより曇り空で寒かったので、止めようかとも思ったのですが、途中から雲がすっきり無くなって、快晴状態〜。春先みたいに暖かかったですよー。こんなにくっきり、天気の境目が出来る日も珍しいです〜
帰路は久々に荒川CR左岸を走ったのですが、すれ違う時に右に避ける人がいて、危なっかしかったですねー。また初心者増えたのかな〜。それからソロでロードで走っている女の人も、増えた気がしますよ〜

本日の走行距離は110.8Km、消費カロリーは3,744kcalです〜

秩父の山も薄ら雪化粧です〜 入間川CRに入ったら快晴〜 でも後ろを振返ると
どんより曇り空ですー
川島町白鳥飛来地 今日は70羽ぐらい居ましたよ〜 荒川の御成橋付近の沼〜
荒川の川筋を変えた時に
出来たみたいですよ〜
麦畑も芽吹いて来ました〜 榎本牧場さんで
猫成分を補給〜
今日は妙に猫くんにモテまくり〜

録画しておいた、映画公開記念で再放送中の、ドラマ深夜食堂をみていたら、タコさんウインナーと、卵焼き、ポテトサラダが食べたくなってしまい、さっそく作ってしまいましたよ〜。タコさんウインナーを作るのって、中学の時の、お弁当を作った以来ですー。懐かしい味でした〜

シメも深夜食堂で美味そうだった、豚汁定食しましたよ〜。なんか足りないと思ったら、ネギを入れ忘れていましたよー

1月25日(日)

日曜劇場『流星ワゴン』、先週から始まりましたが、東京のロケ地が神田界隈〜。うちが借りている倉庫の前でも撮影していましたよ〜。早朝とか深夜に撮影しているのかなー。全く知らなかったですよ〜

今夜は牡蛎の天ぷら、芹根の天ぷら、玉葱と帆立のかき揚〜。それからセリのペッパーナムルで熱燗〜
シメは鴨汁蕎麦ですよー

◆ 鉄オタ過激派であるクズ鉄がまたも社会に迷惑を掛け捨てゼリフ
威力業務妨害罪と鉄道営業法違反できっちり裁いて欲しいですねー

◆ JRの車両を無断で盗撮した鉄オタがその写真を無断転載したJRにブチ切れ! JRがお詫びする自体に
一声かければ、喜んで提供したと思うですよ〜

◆ 広電(広島電鉄)のキャッチコピー作品が秀逸wwwwww
小学生ですか〜

◆ 寝台特急「北斗星」、8月22日にお別れ
臨時でいいので残して欲しいですね〜

◆ 【画像あり】佳子さまの私服姿wwwwwwwwww
SP付いているんですかね? ナンパしようとした輩は、拉致された宇宙人みたいに、引きずられていったりして〜

◆ 練馬に本当にたまげるイタリア料理店爆誕その名も…
玄関に、「壺のなかのクリームを、全身にすっかり塗ってください。」とか書いていそうでコワイですよ〜

◆ 芸能人のロードバイク乗りで有名な小島よしおさん
ロード乗っているんですね〜。良い筋肉をお持ちなので、弱虫ペダルの箱学 泉田くんのコスプレして欲しいなぁ〜

◆ なぜ”牡蠣”を食べるとあたりやすくなってしまうの?
なるほどそういう理由ですか〜。やっぱり韓国産の牡蛎は危なそうですねー

◆ ケンタッキーがハンバーグサンド発売!どこかのハンバーガーチェーンよりうまそう
現物もこの厚さだったら魅力的ですよ〜

◆ ミシュラン一つ星店 「これがフグの肝臓です。シビれるような旨さですよ」 → 客4人が足のしびれで入院、営業停止
常連さんに肝を出すとか、ほんとに有るんですね〜

◆ 日光散策のおともに「昔のたい焼」--手作り感あふれる素朴な皮に感動!
きっちりしてないところが素朴で美味そうですよ〜

◆ 世界で2番目にウマい羊と出会った! 圧巻のブロック羊が食べられるディープすぎる中華料理店!! 東京・池袋 聚福楼(じゅふくろう)
食べたい〜

◆ ここは通さないお⊂(´・ω・`)つでも食べ物には弱いコアリクイが可愛いすぎる
オーバーオール着ているみたいで、カワイイですね〜

◆ うちのイヌに「葉物野菜」をあげてみる → 「シャクシャク」「バリバリ」食べるんですw
生野菜食べちゃう子って珍しいですね〜

◆ ネコが邪魔で新聞が読めない → お母さんがどかす → すぐに戻ってくる → 終わらない戦いが始まるw
読み終わった新聞で梱包したい〜

◆ フグってこんなに膨らむの? 丸々とした姿は完全に水ヨーヨーです。本当にありがとうございました。
こんなに膨らむんですね〜

◆ 水曜どうでしょう
そう繋がるですかー

◆ 俺が担当してるシステム
ありがちですよ〜

◆ 旦那大好きだなぁ
これから色々あるだろうけど、頑張ってね〜

1月26日(月)

バス停でお婆ちゃんが、時刻表を一所懸命みようとしているのですが、よく見えないらしく難儀していましたよ〜。代りに見てあげたのですが。「旦那さん、ありがとうございます。助かりました」とお礼を言われちゃったですよ・・・。あれー、おかしいなー、お兄さんのつもりだったのになー

今夜は玉子丼、ポテトサラダ、たくわん、大根と油揚げのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前をグーグルで検索しよう」という授業があるらしい
意味が判らないよー。まずい過去が出て来たり、同姓同名の犯罪者とか引っ掛かったら、子供が傷つくですよ〜

◆ コンビニでバイトしてるんだけど、フォーク並びができない上並ぶように言うと逆ギレする老害がウザすぎる
こないだ見たですよー。マナー以前に頭がおかしい老人増えてますよねー

◆ 外国人「もはや中国は手の負えない状況になっている…」環境汚染の写真にショックを受ける
日本の高度経済成長期も公害がひどかったですけど、それの数百倍の規模ですよねー。やっぱり公徳心が無い国民性だと、こうなってしまうのかな〜

◆ 事故って3年間を睡眠に費やしたことあるけど質問ある?
その目覚め方は軽過ぎる〜

◆ 【クロネコメール便】代わりのサービス「小さな宅急便」とは? 4月開始
日本郵便のクリックポストみたいな感じになるんですねー

◆ 「あんた◯◯県民だね」と当てられたら死亡
ぽっぽ焼きって初めて知りましたよ〜

◆ 絶品サンドイッチが食べられるお店〔東京編〕
デビルドエッグすごいなー

◆ 台湾の大人気かき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が日本へやって来る!
氷に最初から味付けしているんですか〜。それは美味そう〜

◆ 健康によくても摂り過ぎると危険な食品 「コーヒー」「トマト」「豆腐」「水」「ほうれん草」
常識的な量なら問題ないでしょう〜

◆ スーパーのシラス。 もはや混入を通り越し、居座っている。
ウナギかな? イカとか、違う物が入っていると楽しいよね〜

◆ 子ぎつねコンコン、総勢4匹が裏庭で楽しく遊んでたのだよ。かわいすぎたので撮影したのだよ。
猫みたいですね〜

◆ 紛れもなく犬なのに、行動はどうにも猫っぽい。そんな犬たちの面白写真22枚
よく登れたですね〜

◆ 怖可愛い!トイレをしている時に手を入れてくる猫たち【猫あるある】
隙間があれば突っ込んでくるよね〜

◆ それは、頭がネコで 体が「食パン」な生物。
おはぎちゃん、動きにキレがあるなー

◆ 1匹のネコが玄関の前にいる → 仲間の猫たちはドアが開くのを待っていました・・・
開けっ放し〜

◆ その棒よこせ!バナナが好きすぎる猫
バナナ好きなんて、珍しいですね〜

◆ 「絶対はなれないワン」 甘えん坊のセントバーナード、ご主人様を抱き枕がわりにw
これって身動き取れないですね〜

◆ 日曜のお昼はいつも夫が作る当番なんだ
ダンナはアキバ通いしてるんだろーかー

◆ 夫婦円満の秘訣
おばあちゃんカワイイなぁ〜

1月27日(火)

海外から荷物を輸入する時に、MOLのコンテナ船で来る事が多いのですが、今日MOLのコンテナを載せたトレーラーを見掛けましたよ〜。コンテナ担いだワニのマークで、可愛かったです〜。コンテナって殺伐としたデザインなんですが、こんなに可愛いのは珍しいですよー

今夜はゆで卵とポテトのペンネのグラタン、キャベツとハムのオリーブオイル蒸しで赤ワインです〜

◆ 社民党・福島瑞穂が率いるデモ隊がイスラム国で湯川遥菜が殺され喜びのダンスを開始!首相官邸前でDJを引き連れビール片手に歌えや踊れの馬鹿騒ぎ「歌とダンスで戦争反対」
頭おかしいんじゃないのー

◆ 「イスラム国」と呼ぶな!自民党が呼称を「ISIL」に統一したワケ
イスラムの名前使われても、他の国は迷惑ですよねー

◆ 【悲報】朝日新聞8700人超に訴えられる
反省の色が見えないですからね〜

◆ 上場企業の人事で働いてるんだがキラキラネームは採用しない事になった
育って来た環境を気にしちゃうよねー

◆ 『こち亀』にも登場した新宿駅西口のチアリーダーが1月30日をもって引退することを発表 / 最後の活動を見届けて欲しい
この人ずっと続けていたですか〜

◆ 「響鬼」の裏に浜田雅功の存在、オファー悩んだ細川茂樹の背中押す。
そうそう、いきなり主役の年齢が上がって驚きましたよ〜

◆ 仮面ライダー出身の若手俳優がスイーツ王子に変貌していた
仮面ライダー鎧武でスイーツ言ったら、仮面ライダーブラーボのオカマかと思ったよ〜

◆ 100均で良い感じに小物の壁掛けにできた
これいいですね〜。うちもやってみようー

◆ 孤独のグルメ:年内に18年ぶりの第2巻出版
おー、ぜったい買いますよ〜

◆ NEXCO東日本、ドライバー向け巡礼ガイド「孤独のドラめし」を配付
高速道路を使われる方はぜひ〜
孤独のドラめし.com

◆ 【潜入レポ】“回らない”スシロー「ツマミグイ 中目黒店」オープン!女子にモーレツにオススメしたい理由とは
オシャレなカフェみたいですね〜

◆ 【画像あり】ケンタッキーフライドチキンの新メニューが衝撃的「人類に対する犯罪だ」
こんなの胸やけしちゃうですよ〜

◆ ラーメン界の重鎮たちがオススメ!必食の新店記事 6選
ラム骨ラーメンが気になるなぁ〜

◆ 鏡を他人と勘違いして格闘する子猫の動画が300万回再生され話題に
前にも紹介したけどカワイイので、再び〜

◆ 食パンの時計が狂ってる原因ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
食べられそうだよね〜

◆ でっかい猫、トラが雪を「ゴロゴロ」転がして 「雪だるま」を作ろうとしている・・・だと?
もう一個有るけど、さすがに乗せられないかー

◆ 嫁が何年かぶりに都会に遊びに行くことになったんだよ。
それは驚いちゃうよねー

1月28日(水)

事務用品を買いにダイソーさんに行ったのですが、店内放送で「警備員の高橋さん売り場確認お願いします」って録音の放送が入りましたよー。この放送って、何度か聞いた事が有るのですが、これって何かの隠語ですかねー。すんごい気になりますよ〜。不審な客が来たとかですかねー

今夜は煮物用の厚めの油揚げの煮物、菜の花のからし和え、豚汁、大根と人参の皮の柚子胡椒和えで、ご飯が炊き上がる前にいっぱいですよ〜

◆ 後藤健二さんとサジダ・リシャウィ死刑囚の交換に合意か…イスラエル通信社報じるもヨルダン政府などからは情報なし
ヨルダンのパイロットは殺害して、後藤さんは開放して、日本とヨルダン関係を悪化させる狙いとか・・・。

◆ 東京五輪理事・秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成
アイドル文化ってアジアでは受入れられているけど、欧米だと未成年の女の子に際どい格好させて、何やっているの?理解出来ないって意見が多いそうですね〜。出さない方が良いと思うなー

◆ 【画像あり】「本物そっくり」のニセ銀行が出現、37億7000万円騙し取るwwwww
いろんなパチモノが有る国ですけど、ここまでとはですよ〜

◆ 季節外れの雨で「さっぽろ雪まつり」がヤバそう(´;ω;`)
札幌って今年は暖かいんだー

◆ 「こんなの見たら絶対にびっくりする…」木に投影された大迫力の3Dアート
これはビビるですよ〜

◆ 息子の宿題が怖すぎるwwwwwwwwwwwwwww
こわいよ〜

◆ 罫線ノートから飛び出しているようにしか見えない3Dアートの描き方
これなら簡単に描けますね〜

◆ 街灯に抱きついたまま離れられなくなっちゃった!足4の字固めみたいな感じにすると自力で抜けられなくなるらしい
おもしろい〜

◆ 東京ウォーカーが住みたい街ベスト20を発表したよ(関東版)
えっ?武蔵小杉? 再開発されてオシャレになったのかなー

◆ 刑務所メシの画像が貼られる → 2ch「美味そう」
刑務所の中で描いてあったけど、きっちり食べていると太るので、ダイエットで残す囚人もいるそうですよ〜

◆ コカ・コーラが緑のコーラを発売! 誕生100周年記念8年ぶりの新作
マウンテンデューみたいなヤツかと〜

◆ 【食べた】ロッテリア新作「かっぱえびせんバーガー」は、エビカツがザックザクで“やめられないとまらない”味!
ふるポテ(かっぱえびせん風味)も美味そうですよ〜

◆ 「赤いきつねと緑のたぬき」、きつねが「赤」でたぬきが「緑」の意外な理由
3作目は「黄色い豚」でカレーうどんが出るかと思っていたけど、白い力もちうどんで、動物シリーズじゃ無かったですねー

◆ テレビ東京の政治猫 “にゃーにゃ” の体重が激増! 1週間で約1キロ増に石破大臣もビックリ「えーッ!?」「大丈夫ですか?」
育ち盛りだけど、それは急激すぎですよね〜

◆ 【画像】 猫用の鎧(14万円〜)かっこ良すぎwwwww
これを装着したら、後ずさりしちゃいそう〜

◆ 【ブサカワ】マヌルネコとかいう可愛くないけど表情豊かな猫
味がある顔だよねー

◆ 子ネコが 鳥のヒナだらけの箱に入り込む → 角に追い詰められて「ワタワタ」しちゃう
肉食獣が負けてる〜

◆ 回転寿司
そんな前から有ったですか〜。そいえば桶のお店も有りましたねー。甘味処ですが、沼津のどんぐりさんは、いまでも桶放流方式ですよ〜

◆ 善意のリレー
やるなー。JRはそこまでやってくれないよね〜

◆ ツーリングのお話 二題
いいよね、こういう助け合いの連鎖って〜

1月29日(木)

今夜はサーモンときのこのクリームパスタ、ポテトサラダで赤ワインです〜。ワインは、ダイソーさんでテスト販売している、108円ワインの、ピノ ノワール〜。250ccの飲みきりサイズですが、これで108円だったらアリですねー。さすがに話題になっているので、品薄状態でしたよ〜。ピノ ノアールとシラーロゼしかなかったですよ・・・。他のも飲んでみたいので、また入荷しないかなー

◆ イスラム国「アラーの名にかけて人質を解放する」・・・後藤健二さん解放か
無事に開放されるといいなぁ〜

◆ 【朗報】戦場カメラマン渡部陽一さん、有能だった
より良い写真撮ろうとして無理はダメだよねー

◆ 一人で泣いてる女の子がいたから話しかけたら通報されたwwwwwwwwww
こんな事があると、誰も助けない世の中になっちゃうですよ〜

◆ 嫁に300万の指輪プレゼントしたら態度が冷たくなったwwwwwww
多分、300万円も使った事に怒ってますねー

◆ 落としたぬいぐるみ発見者には10万円。お前らどうせ暇だろ?探して来いよ
見つかるといいなぁ〜

◆ 体を洗う前に浴槽に浸かる人がかなり多いらしい 関東5割、関西9割 汚くないの?
青蛙は8ですけど、少数派だったのかー

◆ 出前のプロ 【画像】
今でも秋葉原の万世橋付近で見掛けますよ〜。二段ぐらいですけどねー

◆ ダサい自転車の画像を集めよう その7 (37枚)
たまにドロップハンドルを90度上げたり、逆さに付けているお爺ちゃん見ますけど、前屈姿勢が つらくなって来たからやっているんですかね?

◆ 2日間限定!“赤ヘル”のコッペパンや八天堂の「あんぱん」などを特別販売
八天堂さん、あんぱんも出していたですか〜

◆ 【画像あり】モスバーガーの電話注文使ってみたらこれだよ
こういう心配りがいいよね〜

◆ 辛い!旨い!楽しい!池袋「知音食堂」の激辛四川料理と火鍋
すげー辛そう〜

◆ 及川光博が仮面ライダー3号に変身!あの大物ミュージシャンもライダーだった
えー、ライダーマンの中の人って、あの人だったですか〜

◆ 「猫と留守番することになった…妻がとても役に立つメモを残してくれた」
そんな目で見つめられたら、騙されちゃうですね〜

◆ 「お座り」しているイヌのおしりを「カキカキ」掻いてみた → こうなる
なにこのおもしろい動きは〜

◆ 愛猫が車に轢き殺されて庭に埋葬→5日後、そこには墓から這い出て庭を歩き回る愛猫の姿が
生き返って良かったですよ〜。瀕死の状態なのに、お墓の中から、よく這い出れましたねー

◆ 紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない。
付録は紙の組立じゃないとですね〜

◆ ブックセンターの怪文書
怖すぎるですよー

◆ オレは6Vモンキーを家の中で盆栽してる。
お気に入りだったのかー

1月30日(金)

今朝は雪が降っていたので、音が吸収されて妙に静かな朝でしたよ〜。都内も薄ら積りましたよー。午後からみぞれや雨になってしまったので、ビシャビシャに溶けてしまったけど、これは明日の朝は、あちこちがアイスバーンになって危なそうですねー。自転車も無理そうだなぁ〜

今夜はちょう寒いので、豚とキャベツのニンニク塩バター鍋で温まりましたよ〜。あとはネギ塩もつ焼きでコップ酒ですー。シメは鰹出汁を足して、塩ラーメンにしてみました〜

◆ デヴィ夫人によるイスラム国人質事件へのコメントが正論すぎると話題に「大それたことをした 湯川さんと 後藤記者」
正論ですね〜。助かって欲しいけど、国際問題になってしまいましたからねー

◆ 灯油巡回販売業者・東京シェルパックが給油量をごまかし着服・・・販売員は1ヶ月で50万円近くゲットしバレると「僕も人間ですので間違いはありますので」
昨日テレビでやっていましたねー。給料の他に+50万円ってすごすぎるですよ〜。不正でお客からくすねた金額って、給料より高いんじゃないの?

◆ 加藤茶さんガチで死ぬ間近か…今月都内の病院に極秘入院→嫁の綾菜は加藤茶の金を使いまくった為にマンションのランクを下げ引っ越す事に
自分で選んだ人生だけど、心配ですねー

◆ 【画像あり】もらっても嬉しくないお土産で打線組んだwww
普通の饅頭やお菓子だけど、パッケージだけご当地にしたのとか、観光地の名前が入ったマグカップとかですかね〜

◆ 何か突然、懐かしい匂いがしてきて懐かしい感覚に襲われるんだが、分かる人いる?
有り過ぎる〜

◆ 秋葉原のエウリアンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敷地内から出て客引きしないように、行政指導されたけど、最近また中央通りの方まで出て来てますねー

◆ つば九郎が年俸3000円減の9000円で契約更改 「はじめてのだうんていじ」にしょんぼり
えっ!つば九郎ってそんなに貰っているの? と思ったけど、万が付いて無かったですよ〜

◆ 「100円ローソン」260店閉店へ 小型スーパーも撤退
急激に店舗増やし過ぎたし、イオン系のまいばすけっとも店舗増えてますからねー。でも重宝しているので、うちの近所のお店は、無くならないで欲しいなぁ〜

◆ 【画像】アメリカのスーパーマーケットではエミューの卵が売っているらしい どんな味なの?
ゆで卵にして食べてみたいなぁ〜

◆ 本格生チョコを38円で!チロルチョコ×ロイズのコラボがスゴイ!
見掛けたら買ってみよう〜

◆ 国に115億円の返還要請 サッポロ、極ゼロの酒税
税務署もゴネそうですね〜

◆ 映画化される「深夜食堂」のアジア人気が凄いことになっていた
出て来る料理って、特別な物は無いんですけどね〜。食べ物にまつわる人間ドラマがいいですよ〜。TOKYO MXで再放送してるので見ていますが、バターライスのお話しは、ウルッときちゃいましたよー

◆ 小遣い毎月1万円しかくれない嫁が突然15万円くれたんだけど・・・・・・・・
いきなりだと、不安になるよね〜

◆ 郵便配達員の「配達できなかった理由」が可愛すぎるwwwww
やる気満々な子だったのかなー

◆ 【画像】ペンギンの縄張りに侵入したアザラシ、勇敢な赤ちゃんペンギンにかまれてうろたえる
いい顔すぎる〜

◆ 【画像】青森のネコは頭に雪が積もっても肉球が冷えきっても微動だにしない
誰を待っているんだろう〜。白鳥くん達も、まだ南下しないで居るんですねー

◆ 【画像】 ネコ「外は真っ白だニャー、外出せ!外出せ!」 ⇒
猫らしいですよー

◆ 1匹のネコが 「食パン」に顎を乗せて「すやすや」寝ている → ・・・と思ったらw
そうきたかー

◆ 猫に”けりぐるみ”を与えてみると…(ΦωΦ)
初めて聞きましたよ〜

◆ 本日の一斉寝起き選手権優勝者のパフォーマンスをお楽しみください。
軍隊の起床って感じですね〜

◆ 父親「さ、おりて」 男児「……」 父親「だめ、おりて」
これは笑っちゃうですよ〜

1月30日(金)

今日はすっきり晴れたけど、溶け残った雪で路面がビシャビシャなので、自転車はお休みしました〜。お買物ついでに、クレジットカードの溜まったポイントを、suicaポイントに交換しておいたので、駅の券売機でチャージしてきましたよー。8180円分もチャージ出来ちゃったです〜。クレジットカードのポイントって忘れがちですが、電子マネーに交換すると、なんか得した気持ちになりますねー

今夜は、鮭の身あらが安かったので、三平汁を作りましたよー。白菜も加えて具沢山にして、お鍋にしてみました〜。あとはネギ塩もつ焼きで熱燗です〜

◆ 奇跡の一本松(\150000000)工事めぐり市長訴えられる
金額が不自然に高かったですからねー

◆ インドの奇病、原因は果物のライチか? - 米疾病対策センター(CDC)
ライチにそんな効果があるんですねー。熟してないのが危ないのかな?

◆ 押切蓮介先生、「ハイスコアガール問題」でヘコんだ状況をマンガに 2月1日まで期間限定公開中
スクエニに漫画描いてって言われたら、権利関係の話しはついていると思うよねー。可哀想ですよ〜

◆ 【画像】 日本通信、VAIOスマホの“箱だけ”公開
いい顔すぎる〜。モックアップも間に合わなかったのかなー

◆ 「お前は橋の下で拾った」とかいう誰も得しない嘘
あれって何が元ネタなんですかね〜

◆ ルパン三世には、次元・五ェ門・不二子以外の仲間がいた!
初耳でしたよ〜

◆ ルパンVSコナンのルパン側のOP、実は1stルパンOPのオマージュだった!
ほんとだー

◆ 【妖怪ウォッチ】企画した奴絶対内容知らねえだろwwwwwwww
子供に人気が有るからって、安易すぎる〜

◆ 聖地マディーナにある巨大な「日よけ」がスターウォーズみたいだと話題に
スターウォーズのセットみたいですよ〜

◆ 【鳥取】生徒ら「すげー」・・・中学3年の給食に若松葉ガニを一人一杯振る舞われる
えー、給食でなんてもったいない〜。甲羅酒が出来ないじゃないかー

◆ ギョーザ日本一、浜松が返り咲き 宇都宮抑えて2年ぶり
でも浜松って、餃子専門店は少ないよねー。餃子の街のイメージは無いですね〜

◆ JR東日本、Suicaなど電子マネー専用・現金非対応の自販機を設置。1円単位で価格設定
これで少しでも安く売られると、嬉しいですね〜

◆ 【週末おでかけ情報】東北自動車道「羽生パーキングエリア」で江戸時代にタイムスリップ / 細部までこだわり抜いたテーマパーク型PA
こんど寄った時は、船橋屋さんの、関東式のくず餅食べてこよう〜

◆ 【最強レシピ】絶対に試してくれ! しゃぶしゃぶが100倍ウマくなるタレがこれだ!!
これは美味くなりそうですね〜

◆ 卵かけごはんは「チン」した方がウマいッ!
くれぐれも、黄身に穴を開けるのを忘れずに〜

◆ 「ハロー!」と挨拶されると、なかなかいい発音で「ハロー!」と返事する犬
ちゃんと聞こえるですよー

◆ 動物と一緒に「はいチーズ!」仲良く自撮りしたツーショット写真19枚
10番がジワジワきますよ〜。ワラビーですかねー

◆ うちのネコが 雪の積もった「階段」を降りようとする → ちょっと無理っぽい → すると・・・
これはまた綺麗にきまりましたね〜

◆ 中学生レベルの漢字の読み方テストだなw
いやー、それ蟹じゃないですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル