青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 12月のログ

12月1日(月)

ここの二週間ぐらい、寸止め蕁麻疹というような症状出ていますよ〜。肌がピリピリする感じがあって、赤い斑が少しでるのですが、すぐに治まるんですよねー。肝機能が低下しているのかなー。そいえば先日冬用のグローブをしたら、裏地の起毛に反応したのか、おもいっきりかぶれたんですよねー。去年はなんともなかったのに〜。ちょっとお酒は控えておこうと思います〜

今夜はづけ鮪丼〜。水菜のおひたし、大根の皮と茎の浅漬け、長葱と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 【訃報】 俳優の菅原文太さん 死去
えー! また名優が逝ってしまったよ・・・。

◆ 昨日のテレビで「安倍政権を漢字一文字で表してください」という質問に民主党の海江田代表が答えた漢字がこちらですwwww
どや顔がむかつきますねー。東京消防庁の隊員に、決死の覚悟で福島原発をなんとかして来いと言った件。徹底的に真相究明して、潰しておけば良かったのに〜

◆ 韓国「仏像返還なら、日本が盗んだ朝鮮半島の文化財6万7千点を返還せよ」
李氏朝鮮時代、500年間も仏教弾圧していれば、壊されるか、国外に流出するのにねー

◆ 弱い軍隊のところに中共はどんどん攻め込んで行きますよ
リアルタイムで侵略戦争しているのって、中国ぐらいなんですよね〜

◆ 米国人ジャーナリストマイケル・ヨン氏の慰安婦の記事は絶対に読んでおいたほうがいい!
そうなんですよねー。とてつもなく大きなブーメランになっちゃうのだけど、そこまで考えずに嘘つきまくっているのが、なんとも滑稽ですよ〜

◆ 自転車も検挙へ14項目の「危険行為」が発表!「飲酒」も対象
来年6月から、ビシビシ取締まるそうですー

◆ 日本一小さいファミリーマートはなんと2.42畳! 店舗名もそのまま
ここで「Tポイントカードはお持ちですか?」って聞かれたら、いいから早くって、キレそうですねー

◆ 【画像】女子高生がUFJ銀行で大興奮wwwww
お父さんボケて、ほんとに連れていったりして〜

◆ 関西から東京に引っ越したワイが驚いたことwww
え?関西って味ぽんなの?こんど試しに使ってみよう〜

◆ 「孤独のグルメ」台湾でドラマ化!台湾版も、中年男がひとりでメシを食っているだけの世界観を踏襲するとみられる
おもしろそうですね〜。日本でも放送してくれないかなー

◆ 「クジラ料理」が売りの純和風のインド料理店『はつもみぢ』 / タンドリーチキンの美味さにきっとインド人もビビるッ!!
ワケがわからないよ〜

◆ NHK『のど自慢』に声優を目指す岡山の女子高生出演 → 歌がうますぎて視聴者驚愕!水樹奈々さんもビックリwwwwww
すぐにでもなれるレベルですよ〜

◆ ワンピースの作者が描いたジョジョwwwwwwwwwwwwwwwww
つの丸先生のカワイイなぁ〜

◆ 「ここドイツでは、ビーバーによって現在こんなことになっているよ」…野生はすごいと驚かれていた写真
これって道路側に来ない?

◆ うちのイヌと砂浜にやってきた → フリスビーで遊んでみる → 結果w
不器用すぎるですよ〜

◆ ネコとおばあちゃんが 「横断歩道」を渡っていた。先を歩く猫が おばあちゃんを気遣っているんだけどw
やさしい世界ですね〜

◆ 開票作業
大事な一票だけど、やりたくなるじゃないかー

◆ 嫁に貰う時に、義理父が「すまない。間違い無く色々やらかす……」と言った意味
犬みたいな嫁ですね〜

◆ 覚えてる中で一番最初についた嘘がこれ
一生言われ続けるですね〜

12月2日(火)

個別に各家の前にゴミ出しするルールに変ってから、ちょっと困った事がありますよー。ネットが無いので、カラスに荒らされまくりになりますねー。中身が見えないように、袋を二重にするか、個人用にネットを買ってくるしかないかな〜。ほんとゴミ出し日を守らない韓国人のせいで、いい迷惑ですよ〜

今夜はボロネーゼと、キャベツとゆで卵のサラダで、晩ご飯ですよ〜。ワインが飲みたくなるけど、ぐっと我慢ですー

◆ 売れぬ注文住宅…「給付金30万円」に見向きもしない消費者
家を買う余裕なんて無いですよ〜。300万円ぐらいくれるなら考えるけどねー

◆ 流行語大賞、ダメよ〜ダメダメの受賞理由が酷すぎる
こじつけ過ぎるだろー。気持ち悪いなぁ・・・。

◆ 石原慎太郎都知事時代の業績凄すぎワロタwww
口が悪くて、ちょっと強行な所もあるけど、やることはやってましたねー

◆ 母からの手紙が1行目から恐怖以外のなにものでもない件
それは嫌ですよ〜

◆ 藤子不二雄の二人が高2の時に描いた174ページの雑誌「少太陽」が凄すぎる!!
高校生でここまで手書きで作り込むとは、スゴ過ぎですねー

◆ イングラム、中野に立つ! 警視庁のケモノ娘もやってきた「中野MAGフェスタ」フォトリポート
イングラム中野にきていたのー。ノーチェックだったよ・・・。

◆ 西部劇に付き物の"アレ"を根絶? アメリカがとあるウィルスを輸入
突然変異して、すんごい粘着性持ってゴロゴロしたりして〜

◆ たった3つの小道具で遊べる「世界一簡単な構造の電車」が海外で人気に
これって大電流が流れて電池に負荷が掛るので、発熱とか液漏れして危ないかもですねー。途中で引っ掛かったりすると、コイルも電熱線状態ですよ〜

◆ 宮崎駿がついに語った「『千と千尋の神隠し』のラストで豚の集団の中に両親はいないと千尋が判断したその理由は……………」
見た側に色々考えさせるのもアリですよね〜

◆ 古き日本の風景が消滅? 冬の定番「こたつ」と「みかん」が低調に
こたつは人間と猫を堕落させる悪魔の道具なので、うちは使わないですねー

◆ 【画像あり】本物の天ざるを知らない奴wwwwwww
室町砂場さんが発祥でしたかー。薮系が好きなので、東京の砂場は食べたこと無かったですよ〜

◆ これは悲しい…「今夜はアボカド料理にしようと思ったんだけど」慰められていた写真
アボカド焼き作ってみよう〜

◆ 行列ができる洋食店『ヨシカミ』のビーフシチュー / とろける牛肉が比類なき旨さ
なんども前を通っているけど、食べたこと無かったですー。ランチだと躊躇する値段ですからね〜

◆ 親戚のおじさんがくれた鳩時計、少しずつ時間がずれるようになってきた…寿命かな→
出てこーいって感じなんですかね?

◆ 【完全に確信犯】絶妙な感じで写真へ入ってきている動物たち10連発
へんな顔の茶トラくんですね〜

◆ 急にテレビの映りが悪くなったので外出てみたら大変なことになってたwww
なぜそこに〜

◆ うちのネコが 全然起きないんだけど・・・
これは心配しちゃうよねー

◆ 「昼寝の邪魔をするヤツは誰であろうと許さない!絶対にだっ!!」「ちょ、冤罪だろ、コレΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」
逃げ足速いなぁ〜

◆ すんごく恋したから赤ちゃんできたのかな
こらこら〜

12月3日(水)

お酒を止めたら、蕁麻疹がでなくなりましたよ〜。平日は極力禁酒にしようかなー。飲まないと明晰夢が酷くて、睡眠時間が長いにも関らず疲れるんですよねー。それがちょっと問題です〜

今夜はアジの干物、小松菜とお揚げの煮びたし、晩菊、長葱と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですー
食後は録りためた録画を、お煎餅齧りながら鑑賞ですよ〜

◆ 「はやぶさ2」打ち上げ 切り離しは午後3時過ぎ
テレビで発射の瞬間を見守っていましたよ〜。帰って来るのは2020年12月だそうですー。はやぶさ2も「こんな事があろうかと」満載なスペックなのかな〜

◆ 【党首討論】日本の政治の深刻な問題点が浮き彫りに…!これはヤバイ
笑点方式にして、板っぺらに座らせた方がいいですねー

◆ え!あの企業って子会社だったの?
上の方は、みんな大手商社なんですねー

◆ 無許可の路上ライブ、明確な違法行為・・・「ただの迷惑」「邪魔だからやめてほしい。ライブハウスでやればよい」と否定的な声も
駅前とかに小ステージ作って、予約制で使う様にすれば良いと思うですよ〜

◆ リコーダーってなんのために習ったの?
楽器店に買いに行ったら、一つだけ色が違うのが有って、カッコイイと買ってしまったけど、それがジャーマン式〜。ただでさえ音楽の才能無いのに、演奏が難しいのを選んでしまって大変だったよ・・・。音楽の先生にも冷たくされるし〜
バロック式とジャーマン式

◆ 時代劇と言えば時代考証厳密にやるととんでもなくつまらないものになりそうだな
タイムスクープハンターは、江戸時代の既婚の女の人がお歯黒していたり、各時代のメイク方法とか、時代考証しっかりしてますねー。でもあれで時代劇やったらウケないだろうなぁ〜

◆ 有名な画家の絵画を子供向けに描いた作品
クリムトいいねー

◆ 1人でたこやきパ−ティををやっていた弟の名言が前向きすぎるwwww
ポジティブですね〜

◆ 海外「さすが日本だわ」 千葉モノレールの近代的な光景に外国人が驚嘆
俺妹モノレールのことは、世界のみんなには内緒だよっ!

◆ ネトゲ中毒のJKがDQNに絡まれた結果www
嘘は言ってないけどー。この人の他の作品も読んで見たいなぁ〜。Kindle版ポチっちゃおうかなー
ちおちゃんの通学路 1

◆ 【画像】ジバニャンのコスプレ作ったwwwwwwwww
忘年会でウケまくり確実ですよ〜

◆ 鈴鹿サーキット銘菓『タイヤカスさきいか』の再現度が半端じゃなくリアル!!
こんど鈴鹿に行ったら買ってこよう〜

◆ 【衝撃画像】可愛さ余って憎さ百倍になるだろう犬
勘違いして付き合っちゃったのかなー

◆ 「この曲は……レリゴーだ!!」まどろんでいた犬、お気に入りの「Let it go」が流れた途端にスッキリ覚醒
あら、ノリノリですね〜

◆ ポメラニアンをお風呂に入れたらミーアキャットになっちゃった!
似てる〜

◆ 目隠しをして遊ぶカワウソの姿!
もう、仕草がいちいちカワイイなぁー

◆ 「あん?やんのかコラ (#^ω^)ビキビキ」 子犬に対して大人気ないメンチを切るブルドッグ先輩
親子なのかなー

◆ 電車内って飲食禁止なの?
台湾って旅のお供で、西瓜の種とかカボチャの種、鳥の足を甘辛く煮たのなどを食べる習慣があって、昔の車内の床は酷かったそうですよ〜。そんなのもあって、日本より厳しいのかもですねー

◆ せっちゃん
切ないなぁ、一度ぐらい会せてあげられなかったのかな(⊃д`)

12月4日(木)

お友達から色々頂きました〜。田舎のお婆ちゃんからの荷物みたいなのを送ったとメールが有ったけど、お米やお菓子やリンゴやミカンなどが入っていて、なんか懐かしい雰囲気ですよ〜

今夜は、チキンとポテトたっぷりのクリームシチューで晩ご飯です〜。パンは鍋横のミルクロールさんの、ミルクロール、クルミレーズンロール、チーズフランスですよ〜。クリームシチューに入れるためにマッシュルームを買ってあったのですが、最後に入れるのをすっかり忘れていたですよー。なにか別の料理に使おう〜

◆ NHKニュースウォッチ9、偽のグラフを使いアベノミクスを批判…組終了間際に謝罪
これは意図的過ぎるですねー

◆ 韓国平昌五輪が日韓共催になる事に韓国人激怒 「日本が利益を横取りしようとしてる」「日本だけは嫌」
日本人も嫌がっているので、意見は一致ですけど、やりたがっている政治家が、両国に居ますからね・・・。

◆ 【民主党】オフレコ流出「自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら議席増」
ガセかもしれないけど、そう思っていそうですからね〜。閣僚の失言を期待とかリアルすぎですよー

◆ 【画像】櫻井翔、親父に似すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お父さんの遺伝子強いなぁー

◆ 【画像あり】ももくろのバットコントロールが凄いwwww
すげー。マーくんも笑っちゃうよね〜

◆ あの花チームの新作タイトル、「秩父夜祭」花火大会でめんまが発表。
これだけだと、どんなのか全然判らないですね〜

◆ 【画像】エジプト壁画のこいつ何者なんだよwwwwwwwwwwww
マンガまであったですか〜

◆ NASAが火星宇宙船「オリオン」の飛行テストをまもなく実施、新しいイラストも発表
火星に行くなら、もっと大きな宇宙船じゃないと、ストレスたまりそうですね〜

◆ 喫茶店のカツカレー、ナポリタン、ドライカレー
すごく美味しいワケじゃないけど、美味いよね〜

◆ イタリア人にナポリタン食わせた結果wwwwwwwwwwwwwww
パスタじゃなくて、イタリア風焼きそばですからねー

◆ 【画像あり】テレビでやってたけど関西人はこれ絶対食べないってまじ?
そういう認識なんですかー

◆ ポルトガルとベトナムと中国のご飯、時々猫画像をうp
ブンボーナンボーうまそう〜

◆ 天ぷらで一番美味いのってやっぱり
牡蛎ですね〜。あとは蕎麦屋の芝エビ使ったかき揚もいいですねー

◆ 重曹の凄さを知らない奴ら多いよな
掃除に料理に重宝していますよ〜

◆ 子ネコが箱を覗き込む。そこにはウサギの赤ちゃんがいた → 気になる子猫は手を伸ばして 優しく「ちょいちょい」するんですw
カワイイけど、ちょっとハラハラしたですよ〜

◆ 折角何十枚もビスケット重ねられたのに〜〜〜;;
すごい体勢ですねー

◆ こういう目に遭うのもちょっと羨ましい
まさかそうくるとは思わないものね〜

◆ 今日こそはこの絶壁を攻略してみせる!→防御力高すぎて弾き返されるの図
最期にジャンプすれば、なんとかなると思ったのかなー

12月5日(金)

本日で青蛙のたび、88万8,888PVでした〜。いつも見に来て頂いてありがとうございます〜。そろそろ100万PVに備えて、桁を上げておこうかなー

今夜は週末なので久々に飲酒〜。葱塩もつ焼き、土間土間風塩キャベツ、めばち鮪のお刺し身でいっぱいですよ〜

シメはケンミンの旨辛焼ビーフン〜。付属のソースを全部使うと、けっこう辛かったですよ〜

◆ 【速報】 韓国平昌五輪について、ガチで金欠で開催できないことが判明 「日本人よ、韓国を助けろ!」
素直に返上すればいいのに〜

◆ 「子供の声がうるさい」東京で保育所への苦情殺到 園側では"忍者ごっこ"と称して静かに外出する努力など
うちも近所に学童保育が有るので、在宅で仕事をしているときは、少々うるさいですけど、ムクドリがうるさいなぁレベルで、自然の音フィルターされていますよー。あんまり気にならないですね〜

◆ まるか食品「虫が混入するなんてあり得ない!そんな苦情今まで無い!」→「混入が全くないなんて言ってない!J-CASTは訂正しろ!!」まるか、広報のせいで破滅への道へ
ちょっとここの広報は対応を間違いましたねー。長年のファンも多い会社なのに残念〜

◆ あらためて振り返りたい「カルビー」の丁寧なクレーム対応 / 異物混入を問い合わせた記者は熱烈なカルビーファンになった
これがフツーの対応ですよね〜

◆ 【動画】次世代の党のPRビデオwwwww
テレビを使う程、資金力ないのかなー

◆ 自転車事故の加害者になったらヤバくね?シャレにならない判例ばっかなんだけど
安い保険ですから、入っておいた方がいいですよ〜

◆ 8月に首輪2つ残して消えた除草隊のヤギ2匹、その結末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり大学の教授をやるような人は、どこかおかしい〜

◆ 福井の男児不明 誘拐とかじゃなくてただの鉄ヲタっ子だった 金払って好きな路線を乗り継ぐ
なかなかやるなぁ〜。でも家族を心配させちゃあダメだよねー

◆ 「綾瀬市」に行くために「綾瀬行き」の電車に乗ってしまった当時小2の俺
大冒険になっちゃったね〜

◆ 最後のブルートレイン「北斗星」引退へ 来年3月に廃止の方向 北海道新幹線開業に向け
ついにきちゃったですか・・・。臨時扱いで良いので、走らせて欲しいですよ〜

◆ モンゴル人のお相撲さんは何故日本語上達が早いのか
モンゴルも同じなんですね〜

◆ 焼き派「ウインナーは焼け」 茹で派「いや茹でろ」
かるく茹でてから焼くと、ジューシーで美味くなるよね〜

◆ 東京でいちばん美味しい鉄板フレンチトーストとドライカプチーノ / 自家焙煎珈琲みじんこ
秋葉原から徒歩圏内ですねー。今度行ってみよう〜

◆ 【パスタ好き必見】イタリアでも幻のパスタと呼ばれる『ヴォイエロ』を最近スーパーで普通にみかけるので購入をおススメする!マジで美味いぞ!!
見掛けたら買ってみよう〜

◆ もこみちや壇蜜も…今、ディナーショーが熱いみたい!
もこみち君はやっぱり、テーブル回って、オリーブオイルどばーなのかな〜

◆ 「緑色のネコ」がブルガリアに現れて話題になっている件
捕まえて、洗ってあげようよー

◆ 寒くなってきたので、野良猫たちが暖をとれる猫ホイホイを作ってみた。まんまとかかったようだ。
最近猫成分が足りてないので、とっ捕まえてモフってみようかな〜

◆ 鏡を目の前にした猫の画像
3番の子の顔が、ジワジワ来ますよ〜

12月6日(土)

彩湖でワイズカップ彩湖4時間エンデューロと、スポーツバイクデモ2014 in 埼玉が開催されていたので、見に行って来ましたー。規模が大きくなっていて、試乗に関しては、11月に幕張メッセで開催された、サイクルモードより充実していますねー。COLNAGO、Bianchi、TREKも来ていたですよ〜。ビンディングシューズで来ていたので試乗はしなかったのですが、待ち時間もそんなに長くは無い様でしたー

レースの方は女性の出場者が増えていたのですが、弱虫ペダルの箱根学園のジャージを着ている人多かったですよ〜

会場を出た後、ちょっと荒川上流方面まで走って来たのですが、途中雲行きが怪しくなってきたので、引き返しました〜。都内では雨は降らなかった様ですが、郊外は一雨来た所もあった様ですね〜

本日の走行距離は61.1Km、消費カロリーは2,093kcalです〜

ワイズカップ彩湖4時間エンデューロ 今日は北風が強いので
左岸の直線はキツそうですねー
試乗会の規模が大きくなっていたよ
サイクルモードより
参加メーカー多いんじゃないかな〜
物販コーナーも盛況です〜 BOULANGERIE KENさんの
バジルポテト生ハムのカスクルート
ちょっと寒いけどのどかな風景〜 いきなり雲行きが怪しくなったよ
山寄りの方は雨が降っていそうー
都心方面もヤバそうなので
引き返すことにしました〜

http://cookpad.com/recipe/1096386今夜は豚肉ガパオういず目玉焼きで晩ご飯です〜

◆ 浅草にあるうさぎカフェがぼったくり価格でヤバいらしい【口コミ情報あり】
大きな看板上げている所ですねー。ぼったくりバーと同じ手口じゃないか〜

◆ 読売新聞朝刊の宇宙戦艦ヤマト2199の広告かっこよすぎwwww
浮きあがってますね〜

◆ 【朗報】 「完成まであと150年」と言われてたサグラダ・ファミリア、最新技術導入であと12年で完成予定www
まだ半分ぐらいしか出来ていなかったんですね〜

◆ 急勾配の坂も楽々!ノルウェーに作られた自転車用の簡易エスカレーター「THE CYCLOCABLE」
ローディーは自力で登らないとですよ〜

◆ 寝転んだお腹の上に、赤ちゃんペンギンが飛び乗ってきた!という嬉しい映像
ジェンツーペンギンかな? 毛並みはフサフサなんだろうーかー

◆ 【画像】 バージニア州で引っ越し中に不明になった猫、36日後に転居先のハワイで発見される
よく生きていたですねー

◆ 【タイ】コンビニから戻ってくる飼い主を意外な方法で待つ犬がスーパーキュートだと評判
冬でもそんなに暑いんですね〜

◆ 【画像あり】あんまり寒いので猫と暖炉の画像を貼っていく
釜猫くんがいたよー

◆ コンビニの『浅漬けオリーブ』が密かに人気を集めてた!
アサリも入れた、炊込みご飯ってぜったい美味いですよ〜。みかけたら買ってみようー

12月7日(日)

今日は昼食ついでに、朝霞方面にかるくポタリングに出かけました〜。陸上自衛隊朝霞駐屯地の、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に寄ってみましたよ〜。入場料は無料〜。90式、74式、10式戦車や自走砲、装甲車の実物が見られるし触ってもOK〜。主力戦車の10式だけは、お触りはダメでしたー。本物を目の前にすると、鼻息荒くなっちゃいますね〜

ラック式の駐輪場もあるので、ロードバイクでも大丈夫でしたよー。自転車乗りの人達もけっこう来場していたのですが、お土産コーナーで、「サイクリングですか? こんなの如何ですか?」と、迷彩色のレーパン薦められていましたよー。陸上自衛隊に銀輪部隊とか有るのかな〜

本日の走行距離は33.0Km、消費カロリーは1,588kcalです〜

とりあえず来来亭さんで昼食〜
醤油薄め一味抜き麺固ですー
新座緑道のもみじの紅葉〜 陸上自衛隊朝霞駐屯地の
陸上自衛隊広報センターに来たよ
90式戦車とAH-1Sコブラ 戦車もヘリも触り放題できます〜 74式戦車と10式戦車〜
カッコ良くてテンション上がります
87式高射自走機関砲
ガンタンクっぽいですね〜
75式自走155mm榴弾砲 89式装甲戦闘車
練馬区の稲荷山憩いの森〜
一面イチョウの絨毯でしたよー
石神井公園〜
もみじが綺麗でしたよ〜
三宝寺池のヒマラヤ杉も
すっかり紅葉していますー

今夜は豚とキャベツのニンニク塩バター鍋〜。シメはラーメンを入れましたよー

◆ 平昌五輪、財政難で「そり競技は長野開催」国際団体と協議
ぜったい関ってはダメですよー

◆ 【どんな場所にあるんだよ!?】岐阜県の投票所は熊の襲来に備えて爆竹の配備が進むwwww
投票に行くのも命がけですか〜

◆ トム・クルーズがロンドンでバスに轢かれそうになる
運転手さん仕事帰りにパブで、「トム・クルーズ轢きそうになっちゃってさー」って自慢していそう〜

◆ はやぶさ2、正常に飛行中 小型カメラの画像を初公開!
はやぶさ2、順調でなによりですよ〜。金星に向かったあかつきも、こんなこともあろうかと発動で、飛行を続けているんですねー

◆ 映像に隠された驚くべき秘密!浜辺でパーティーする若者たち、実は……
ISO409600だとこう見えるですかー。よく見ると、星も見えていますね〜

◆ アサヒビール「あれはウ○コじゃなくて炎です」
ビールの泡って聞いていたけど炎ですか〜

◆ 焼き芋ウメェエエ! 東京・銀座三越で売ってる焼き芋マジでウメェエエ!! 芋からあふれる蜜で手がベタベタになるけどウメェエエエ!!
写真見ただけで美味いって判るですね〜

◆ 渋谷「ゆるり屋」の“パクチー鍋”でパクチーに溺れる--羊肉と食べるとさらに異国情緒!
ヤギ肉だったら相性よさそうですね〜

◆ スタンド使いとスタンド猫の画像
花京院が新しいスタンドを使っている〜

◆ 悪天候に晒される柴犬が可愛いと話題
たまに、なにもこんな日にって状況見掛けますね〜

◆ パパ猫が 両手で子ネコを抱えて「毛づくろい」しているんだけどw
お母さんの方がいいのかな〜

◆ うちのネコが 毎朝4時半に私を起こしにやってくる → こんな方法でw
そんなに早くは嫌だなー

◆ 時には躓くこともあるだろう。でも、立ち上がって歩き出すんだ…そう、この僕のようにね☆
首振るのがカワイイですね〜

◆ ペヤングを養護する奴が減らない理由が垣間見えた気がする
なるほどー

◆ 送りつけ商法の事を「勝手に商品を送りつけて代金を請求する」と表現してた
ですよねー

◆ 長男がこんなに思い詰めているとは。
作ってあげてよー

12月8日(月)

そいえばしばらくハクビシンくんが来ていないですー。毎年冬になると天井裏でドタバタする事が多いのですが、10月に入り込まれた時に、天井裏に掃除機を上げて、キュイーンっとモーター音を響かせたら、出てゆきましたよー。それっきり訪れないので、掃除機の音が苦手って、本当なのかもですね〜。来なければ来ないで、ちょっと寂しいですけどねー

今夜はチキンとマッシュルームのポルチーニクリームシチューで晩ご飯ですー。パンは中野のボンジュール・ボンさんの、パンドカンパーニュ。ワインは一杯だけにしておきました〜

◆ IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」
お金も雪もないのに立候補した韓国と、そんな国に決定した、IOCでなんとかしろよー

◆ JOC会長のご子息・竹田恒泰氏「ヒラマサ五輪の日韓共同開催はダメでしょ。要請があっても断るべき」
どう考えてもいい事無いですからねー

◆ 韓国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明
マグロ用魚群探知機だったら2千万円もしないんじゃないの? それを4億1千万円って、どんだけピンハネしているんだろ〜

◆ 民主党の選挙演説が涙無しには見られないと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwww
サクラを使わないところは評価できますねー

◆ 世界のブラウン管テレビの生産が来年にも終了する見通し 現在製造しているシャープとインドの2社が撤退へ
液晶テレビも安くなりましたからね〜

◆ 【前輪駆動だよ】今年もプリウス乗りが"後輪に"タイヤチェーンを巻く季節到来!!馬鹿だろwwww
車の構造をよく理解していないのかなー

◆ 昼帰ったら嫁が鰹節ご飯食ってた
奥さん大事にしてあげないとー

◆ 1杯1000円!?京都の風物詩「大根だき」にネットがザワつく
健康祈願の縁起物なら納得かな〜

◆ ベトナムに行ったら必ず食べるべきご当地グルメ8選
バインセオ美味そう〜

◆ あの「近大マグロ」がカップ麺に!!
鮪出汁は淡白ですからねー。塩ラーメンなら合うかな〜

◆ 客の前で店員を怒る店wwwwwwww
アームロック掛けたくなるですねー

◆ ペトロザヴォーツクの家族 巨大な猫を披露(写真)
デカ過ぎるですよ〜

◆ 猫の飼い主「スーツを脱ぎ散らかして寝てしまい、翌朝起きたら…こうなってた」決定的写真
毛だらけにされたのかとー

◆ 女の子の宿題がなかなか捗らない理由に納得せざるを得ない
踏み台にもされるんですね〜

◆ ネコが箱の中でリラックスしている。その箱の上を猫が歩いたら・・・
どうなるか判らなかったですよー

◆ 初めて雪で遊ぶ動物たち
ジバニャンそっくり〜

◆ おじょうちゃん、問題の出し方間違ってるよ
かわいいですねー

◆ Fランの就活セミナー
きっついなぁ〜

◆ 昭和人ホイホイ
ジュニアサイクルは、今でも欲しいですねー

12月9日(火)

最近うちの近所でもロードバイクに乗っている人が増えたのですが、家の前やマンションの駐輪場に、フレームと後輪をワイヤーロックしただけで置いている人が多くて、盗まれるんじゃないかと心配になりますよ〜。エントリーモデルですけどそれでも15万円前後する自転車ですからねー。軽いし、前後輪も簡単に取外し出来るので、家の中か、ベランダに保管した方がいいと思うですよー

今夜は和食〜。厚揚げと大根の煮物、小松菜のおひたし、このもん、大根の皮と塩こんぶの浅漬け、油揚げと長葱のお味噌汁ですー

◆ 【なぜ?】韓国、平昌五輪「日本と共同開催するなら大会破棄!」一転「やってもいいかも」と態度急変へ
用日ってやつですかねー。こっち見ないで欲しいですー

◆ 【女の運転】50m下り坂→駐車場→墓地のお堂 そのまま突入してお堂崩壊
止まるならサイドブレーキは引かないと〜

◆ 2020年東京で野球復活の可能性も…五輪自体がおかしな方向に向かっていってる
野球ソフト復活してもいいから、平昌・東京五輪の共催にしろってことじゃないの?

◆ マッサン竹鶴氏孫 リタ役女優に祖母写真を贈呈し涙ぐまれる
やっぱりサントリーとニッカって、関係があったんですね〜

◆ 国宝「鳥獣戯画」が見られるぞ 東京国立博物館で特別展
これは見に行かねば〜

◆ 凄まじいほど馬鹿な姉がDQNネームつけようとしている・・・
それは全力で阻止しないとですよー

◆ 幸楽苑、290円ラーメンが全店販売中止かのような報道に困惑 「あくまでも試験的に一部の店舗で販売を中止するだけです。」
あのあっさりラーメンが無くなったら、幸楽苑が存在する意味が無いと思うですよー。みんなそれが食べたくて来るんですから〜

◆ 【ご当地グルメ】水揚げされたばかりの鯖を使った五島列島「鬼鯖鮨」 生に近い旨味がギュッ!
酢じめが浅くて美味そうな色してますね〜

◆ 高級店が立ち並ぶ東京・銀座に奇跡的な価格設定で営業するカレーショップ発見! ふくていのステーキカレーは600円だッ!!
元は神田駅前に有ったそうですが、記憶が無いですー。東口とか南口の方だったのかな〜

◆ 【青森五所川原】廃バスでラーメンをすする。「くどうラーメン」の情緒がスゴイ。
昔は古いバスを使ったお店って、よく見掛けましたよね〜

◆ ボストンにある二郎系ラーメンが面白かったんだけど
え?絶対語らないとダメなのかなー

◆ 「日本で大好きなものの1つがこれ!」日本の自動販売機のホットドリンクに対する海外の反応
そいえば、アキバの自販機の前で、妙にテンション高い外国人見掛けますね〜

◆ 【画像】美しすぎる猫の残念すぎる寝顔・・・「美猫セツちゃん」写真集発売
この子って、心配になる寝顔ですよね〜

◆ 【画像】四川省で初めて発見された野生のパンダwwwww
うわー。洗いたい〜

◆ 電気カーペットのスイッチを入れてとねだるネコの顔がかわいすぎるwwwwwwwwwww
まぁ、きれいなにくきゅうだことー

◆ うちのイヌが ボールを追って台所を走る → その先には「オーブン」があった → 結果
脆過ぎですよ〜

◆ はい!獲物とらえた!!獲物とらえましたよっ!!!
キョン?

◆ ドアドア
のんのんびよりの、れんげちゃんみたいですね〜

◆ 男子「お…… お母さんにいわないよね?」
やだ先生カッコイイ〜

12月10日(水)

夕方5時台に自転車屋さんに寄ったら、定年後再雇用で早上がりっぽい、お爺ちゃんだらけでしたよ〜。お金も落としてくれるので、お店にとってはいいお客さんなんだろーなー。サイクリングロードとか、平地を走っていると、年配の人の比率が妙に上がって来ていますね〜。なにもせずにお家でダラダラされても、奥さんもたまらんでしょうし、体を動かすのは良いことですよー

今夜はづけ鮪ユッケ丼〜。小松菜とお揚げの煮びたし、温奴、このもん、白身かき卵汁で晩ご飯です〜

◆ 無党派層に支持されまくるであろう政党(政治団体)wwwwwwww
こんなのアリなの〜

◆ 東日本大震災で被災したJRの駅舎に観光バスが乗り付ける→立ち入り禁止の場所にズカズカ入り込んで記念写真を撮る観光客が激写される!!
これは酷いなぁ・・・。

◆ 舛添都知事、オリンピック日韓共同開催に否定的 平昌五輪について「韓国の他の施設を探すべきだ」
選挙前ですからね〜。来週は違う事言い出すかもですねー

◆ 自転車にブレーキをかけさせると車のドライバーが反則金9000円を払うことが発覚する・・・
左折するときに、歩行者に気づいてブレーキ掛けたけど、歩行者の人が驚いていたとか難癖つけられて、通行妨害で違反切符切られた事あるですよー。警察のノルマの都合や、気分で切られちゃうみたいですね〜

◆ 【画像】歌舞伎町に建設中の「ゴジラヘッド」が酷すぎる!景観ぶち壊しwwwww
日本で歌舞伎町程、景観を気にしない街はないでしょー

◆ インド人に人気のある日本の家電メーカーランキングベスト5wwwww
あー、教えてあげたい〜

◆ 北陸新幹線、金沢駅に中田ヤスタカ氏の発車メロディー採用
ほんわかしていて、乗り遅れそうですねー

◆ ポーランドの川の中で物凄いモノが発見される
なんかやたら黒いし保存状態も良いけど、タールピットなのかなー

◆ プーさんの挿絵、5900万円=英
水曜どうでしょうで棒流しやっていた橋ですね〜

◆ ダサい自転車の画像を集めよう その4 (50枚)
長丸タイヤはどうやって回転するのだろー

◆ 小学生が描いた『未来のロボット』が衝撃的過ぎるwwwwこんな未来が来るのか…。
深いねー

◆ 【画像あり】日本郵便が年賀状テンプレとしてヒツジ×女の子の萌えイラストを配布 かわいいとTwitterでも評判
なにこの日本郵便の本気〜

◆ チリ人店主が町屋の壁を無許可でショーウインドーに変更→京都市が怒りの行政代執行
ニュースを見ていて、日本語がちょっとおかしいなぁって思ったですが、外国人でしたかー。法律は守らないとダメだよね〜

◆ ネコが檻の前で寝転んでいた → その猫を 小さなサルが「毛づくろい」しているんだけどw
モフモフが気持ちよくて、一度毛繕いを始めると、止められなくなるそうですよ〜

◆ ピアノを弾いていたら うちのネコが膝に乗ってきたw → 当然のように くつろぎだして困るw
うらやましい生活ですね〜

◆ またしても惚れ直した! 野生のフクロウが驚くべき能力を発揮した動画
綺麗なフォームですね〜

◆ 最高にCOOLな寝癖の猫
こんなカニが居るよね〜

◆ 自分のシッポをくわえたまま放さずトコトコ歩いてくワンコになんかなごむ(*´Д`)
「見てみて〜。白くてふわふわしたやつを捕まえたよ〜」って、見せに行く所ですかねー

◆ なんで韓国は上から目線なんだ?
親日が罪になる国ですからね〜

12月11日(木)

最近自転車絡みの、ひき逃げの目撃者求むの看板を良く見掛けますよー。歩道で歩行者にぶつかって、そのまま逃げちゃう人が多いみたいですねー。来年6月から、自転車の取締が強化されるみたいですが、今からでもガンガン取締った方が良いと思いますよ〜。走行可の歩道でも、急がずに徐行しましょうねー

今夜は玉子丼、ほうれん草のおひたし、このもん、長葱と油揚げのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ ペヤング全商品の生産・販売休止 返品・返金にも応じると発表-まるか食品
初期対応を間違ってしまったですねー

◆ 【2014衆院選】野党幹部「安倍首相らが選挙で首相官邸を留守の時に自然災害が起きれば俺達の議席が増えるぜ!」←この発言主が民主党幹部だと二階堂ドットコムが指摘し話題に
また麻生さんが失言で揚げ足を取られていたけど、都合の良い部分だけ抜き出して叩いている、いつものパターンだったんですねー
【全文】麻生太郎氏「子ども産まないのが問題」は失言なのか? ノーカット書き起こし

◆ グリーンピースが「ナスカの地上絵」付近に巨大落書き ペルー政府激怒「深刻な影響があった」
これって地上絵の近くまで車入れて資材を運んでいるよねー。跡が思いっきり残っているじゃないかー

◆ これは大噴火の前兆か? 箱根山から「不気味な煙」
マグマが上がって来ているのかな・・・。「金時娘」こと、小見山妙子さん(81歳)にも驚いたですよ〜。金時娘の後継者居ないのー

◆ ハイキングで遭難の女性、無事 犬で暖取り一晩過ごす 京都・亀岡
え?、犬くんたちは何も食べてないのー

◆ 【画像】中国の悲境にある手作りケーブルカーがすごいwwww
せめて前後も閉るようにしないと怖すぎるですよ〜。架空地線が上に有るので、雷も落ちた事あったのかなー

◆ 青色LEDの光に殺虫効果 - 東北大が発表
そんな効果も有ったんですね〜。LEDの街灯に虫が集っているのを見た事無かったですが、波長が虫に認識されない帯域だったですかー

◆ “ちょリス”の都道府県なりきりポーズがキュートな壁紙に! キャンペーングッズも話題沸騰中
「みんなのちょリスのステキな毎日」が大好きなんですよ〜

◆ 【悲報】 モヤシが限界(´;ω;`)
うちの近所だと28円ですねー

◆ コーヒーを飲むと体調が悪くなる…それって『遅発性アレルギー』かも
青蛙も1日一杯だけなら大丈夫だけど、二杯飲むと具合が悪くなるですよ〜

◆ ミランダ・カーも愛用しているチアシードのまとめ〜効果から食べ方まで〜
今朝テレビで紹介されていて、初めて知りましたよ〜。バジルシードに似ているけど、もっと膨れるみたいですねー

◆ 30代以下の若者、3人に1人が「正月におせち料理を食べない」←それでも日本人?
元旦からお店が開いているので、おせちの出番が無いですねー。昔から食べている人は、これが無いと正月じゃないって感じかもですけど〜

◆ 【動画あり】耳をすまして聞いてみよう! 人間と一緒に歌を歌う犬が話題 / ネットの声「素晴らしいボーカルだ」「ウチの犬もこれくらい歌えたらなあ」
同世代のおっさんが三人〜

◆ 動物園でカピバラさん達が謎の行動をとる…なにがあった?
用を足している時に、外敵に襲われない為なのかなー

◆ 羊が幼なじみのハスキー犬と再会…群れを離れて全力で駆け寄ってきた
微笑ましいですね〜

◆ うちのネコが 部屋の物陰から「そーっと」顔を出したw こちらを覗いている → すると・・・
ちょっとコワイ〜

◆ バカな子ほどかわいいを体現してしまったゴールデンレトリバー。全ての罠にはまりまくる。
バカ犬かわいいなぁ〜

◆ こちらスニャーク。かくれんぼならプロフェッショナルだ。指示をくれ、大佐!
音楽ピッタリ合ってますね〜

◆ ルンバ「それでも私はやってない」
被疑者悪そうな顔してますねー。ぜったい共犯ですよ〜

12月12日(金)

今日はお使い物を買いに、吉祥寺まで行ってきましたよー。しろくまカフェのトラくんのお店のモデルっぽい、吉祥寺虎屋さんで和菓子を買いましたー。製作会社のぴえろさんの近くなので、とらやさんじゃなく、吉祥寺の虎屋さんの方が元ネタだと思いますー。お店の形は全然違うですけどね〜。夏はペンギンさんが食べていた、登り鮎ってお菓子も売っていますよー

ついでに列が短かったので、ドラマ版の孤独のグルメにも出た、サトウさんの松坂牛を使ったメンチカツも買って来ましたー

今夜は、吉祥寺サトウさんの、メンチカツ、牛カツ〜。もつ煮込み、温奴、和風もやしのナムル、大根と人参の皮の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、通報遅れる 目撃者「真ん前やで。倒れてんの丸見えやのに」
演説中断して、救急隊の誘導とかすれば株も上がったのにね〜

◆ 選挙運動にデーモン小暮の「ニセモノ」 本人激怒で候補者が謝罪
これは本物来たかと思うかもですねー

◆ 【速報】今年の漢字発表  「税」
コレジャナイ感じですねー。「嘘」の方が合っていると思うですよ〜

◆ 【速報】 平昌冬季五輪は全て韓国内で開催 日本を含め国外開催なし - 大会組織委
そうそう、自分たちでなんとかしてねー

◆ 【悲報】ゴキブリペヤングをツイートした大学院生、信者に絡まれたり脅迫される
この人がツイートしなくても、第二第三の人が出て来たと思うよー

◆ このうどん屋の看板が斬新すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
二つの意味でヤバいですね〜

◆ 宮沢賢治「一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ」←ん?
おかずが漬物だけだとかなら、それぐらい食べないとダメかもですねー

◆ 御茶ノ水にある自動販売機が「お茶」と「水」しか売ってねぇwww
シャレですか〜

◆ 【これっくらいの】「おべんとうばこのうた」で実際に作った弁当を子供に見せた結果wwwww【おべんとばこに】
昭和30年代だったらご馳走だったかもですねー

◆ マジかよ! リョーユーパンから衝撃の商品が発売されていた!! その名も「コッペパン たくあんとマヨネーズ」
最近朝ごはんは、ピクルスからしマヨネーズハムサンドにしているのですが、たくあんとマヨネーズも合いそうな気がしますよ〜

◆ 沖縄の飯が不味いってマジなの?
暑い気候なので、補給のため塩分高めかと思いきや、薄味物が多いですね〜。ジューシーとかラフテーとか美味いよねー

◆ 「ドイツで7人のホームレスに仕事を提供してみたら…」→こんな結果になった
こういう人に感謝される仕事って、やり甲斐有りますからね〜

◆ 私はずっと「桃屋」の発音でイケアイケア言ってたんだけど 先日首都圏の人と話したらその人はさらっと「サラダ」の発音で言っていた 結構ショックだった
青蛙、昔から岩手アクセントと、静岡アクセントがごっちゃになっていて、アクセントが変だと言われちゃいます〜

◆ ウサギが「風船」を咥えて 部屋の中を「ぴょんぴょん」走り回っているんだけどw
人間の女の子みたいですね〜

◆ ネコが丸くなって寝ていたので「みかん」を置いてみた → もふもふな「目玉焼き」になりましたw
端っこ焦げてる〜

◆ 頭部から股間にかけての距離をムダに高い精度で予測した成果がこちら。もっと他に頭使えw
酷すぎるトラップですよー

◆ ドイツのことわざ
ソーセージ好きすぎる〜

◆ この前嫁さんと些細なことでいざこざがあって会話が少なくなったとき
一歳の子がそんなことしたら、泣けてくるですよ(⊃д`)

◆ 【個人旅行】ベネチア行ったときの写真見てってー
GPSが無いと、街歩き出来ない感じですね〜。これは絶対迷うですよー

12月13日(土)

今日は母の四十九日法要で静岡へ行ってきましたー。青春18きっぷの使用期間なので、各駅停車で向かったのですが、朝早い時間って、東京駅発の熱海行きって、本数少ないんですね〜。品川始発の熱海行に乗るべく東京駅経由で向かっていたのですが、途中信濃町駅で非常ブザーが押されて電車が止ってしまい、乗り遅れる所でしたよー。なんでもなかったので、イタズラだったのかなー。乗る予定の東海道線に乗れそうになかったので、神田駅から京浜東北線で品川に向かって、なんとか間に合いましたよ〜。久々の乗換えハラハラ状態、けっこう楽しかったですー

品川駅で鶏めし弁当を買いました 鴨宮駅の鉄の人〜
今日は準急小田原、岡山〜
この人コレクション凄過ぎですよー
富士山が綺麗に見えたよ
清水駅〜
ちびまる子ちゃんの街ですよー
末廣鮨さんで昼食〜 お寿司第一陣きたよー
中トロが美味かったですよ〜
お寿司第二陣きましたー あなごがとろけてたまらんです〜 お寿司第三陣きたよー
煮はまぐりが肉厚で美味かった〜
12月14日(日)

今日はちょっと寒いけど天気も良いので、投票に行った後に走りに行こうかと思ったけど、左膝が妙に痛んで、階段を降りるのがつらい位になってしまったので、大事を取って止めておきましたよー。なんか変な癖が付いちゃったみたいです〜

今夜は豚とキャベツのニンニク塩バター鍋、買ってきたのだけど、スパイシーカレーチキンカツでいっぱいです〜。シメは塩バターラーメンにしましたー

◆ 朝日新聞が「円安倒産過去最高」とかデマ流しているのでソースの帝国データバンクの数字を確認 → やっぱり朝日は嘘つきだった。
昔みたいに捏造記事で国民を騙せる時代じゃ無いのに〜

◆ 投票所にてじいさん「早くしろよ〜!」「7時からなんだろ!」とモラルに欠ける行動
些細なことでキレる老人増えたよねー。健康や経済的に不安で、いつもイライラしているのが原因なのかもですね〜

◆ 【○鹿】選挙ポスターを食うアホが現れる
次はオレなのか?って感じですね〜

◆ 彦摩呂が1日6食を3食に、おやつのカツ丼もやめてダイエット中
さすがにあの太り様は、不安になりましたからねー

◆ LEDの光は「冷たい」との批判受け、今年は全て白熱電球に…神戸ルミナリエ
え? 電球色のLEDも有るのにー。それに電気代がもったいないですよー

◆ 【画像】なあ、ウソみたいだろ…?キャンディキャンディの作者なんだぜ、これ…
その人、キャンディ・ミルキーの方でしょーって思ったけど・・・。

◆ 【閲覧注意】 ペヤング 過去にも黒く大きな何かが混入していた事が判明!
問題は前から起きていたんですねー。0には出来ないだろうけど、クレーム対応は、大手を見習った方が良いですね〜

◆ 【悲報】イカフライを製造する尾道のまるか食品、ペヤングの件で風評被害
これは可哀想ですよ〜

◆ 噛めば噛むほど味が出る広島のソウルフード「せんじ肉」に手が止まらない / コンビニのものでもバリウマい!
ホルモンジャーキーですかー。美味そう〜

◆ “中華街カレー” ブームのパイオニア的存在! 横浜中華街の老舗店で50年以上前から提供している絶品カレーとは?
作り方も中華なんですね〜

◆ 【実食】「辛口料理スズメバチ」が関東上陸--これが大阪人をうならせる激辛カレーだ!
名前がすごいですね〜。新橋に行ったら食べてみようー

◆ 味なら間違いなし!『孤独のグルメ』で登場した東京・神奈川のお店6選
つくねをむにーっと、生ピーマンに押し込んで食べるの、うちの定番メニューになりましたよ〜

◆ 猫が行方不明になり家族はショック→見つかったのでサプライズの再会をしたら…子供たち号泣
肝心の猫くんは他人事みたいな感じですねー

◆ ネコが 「衆議院議員選挙」に立候補するw → 地元の「田代島」で熱烈な歓迎を受けるwww 【猫民党】
放送事故〜

◆ 猫と暮らす物件を扱う不動産の社長は、なんと本物の猫だった!
朝礼が長そうな顔つき〜

◆ ぬこってパン食べるのか
飢えた野良猫が食べているのは見た事があるけど、飼い猫でも食べる子が居るんですね〜

◆ 相手選手すら思わず拍手 卓球の試合で飛び出したトリックプレーに思わずォオー!!(゚д゚屮)屮
すげー

◆ 両足にスズメが……!
よく逃げないうちに写真撮れましたねー

◆ 娘「Siriしゃん。」 S「はい。」
あらかわいい〜

12月15日(月)

東京も冬本番という気温になってきて、霜や氷が張るようになりましたよー。都内では水たまりは殆ど無いので、氷はあまり見掛けないですけどねー。有っても登校中の小学生の餌食なって、粉々に粉砕されていますよ〜

今夜は和食〜。秋刀魚の塩焼き、ほうれん草のおひたし、このもん、大根と人参の皮の浅漬け、大根と油揚げのお味噌汁ですよ〜。秋刀魚が脂がのっていて美味しかったですー

◆ 選挙特番で表示された議員のプロフィール傑作選
石破さん乗り鉄だからなぁ〜。全行程各駅停車とか、秘境駅寄ったりするから避けられるのかもー

◆ 【民主党】海江田代表、比例復活もならず落選へwww
無職ですかー。福島原発で作業員やれば、少しは評判良くなると思います〜

◆ ノーベル賞受賞者「生活費がない、メダル売ろう」 ロシア富豪「買うたる、でもメダルは返すで」
いい話しだなぁ〜

◆ 【クリスマス】近所の教会が妖怪ウォッチに乗っかった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
達筆なのがまたー

◆ 【画像】リプニツカヤのキャンドルスピンを見た羽生の反応www
羽生くんがおっさんになっているー

◆ 【画像】人形みたいなジョージ王子
腹話術の人形ですね〜

◆ 米国の玩具メーカーが作った雪合戦用の鉄砲が凄いと話題に!
けっこう飛びますね〜

◆ ドラマ『孤独のグルメ』が年末に3夜連続で帰ってくるぞおおおおおおおおお
見逃した人はぜひー

◆ 「東京駅社員食堂」が再び一般開放! 懐かしの食堂車の味を限定で食べられるチャンス!
また長蛇の列なんだろーなー

◆ 【海外の反応】外国人「日本の料理ってマジで別格」 成田空港で撮られた一枚の写真が海外で話題に!
盛り付けも美しいですからね〜

◆ 揚げないコロッケ作るよ
ノンフライヤー無くても作れるんですね〜

◆ 【物価下落】自販機飲料、値下げの動き相次ぐ 「お〜いお茶」が3割値下げなど
消費税増税便乗値上げして、売上落ちたんだろーなー

◆ 【画像あり】冬の空にキモいオッサンの顔が浮かぶ。オッサン日食も有るよ!
リアルすぎるですよ〜

◆ 長年の疑問…なんで「正岡子規」の写真は横顔ばかりなの?
気にしていたんですね〜

◆ ネコが 「猫じゃらし」を追って走り回る → 飼い主さんの股の間が開いていた → 結果w
楽しそうでいいなぁ〜

◆ うちの庭に でっかいゾウが現れて「ゴミ箱」を漁りだした! → と思ったら、良いゾウさんでしたw
ちゃんとゴミ箱って認識しているんですねー

◆ おじさんの愛で犬と猫が仲良く散歩している一枚の写真が素敵だと話題に
ほんわかしますね〜

◆ ダンナ帰ってきたな〜って思ってたら、何か猫と揉めてる。
そうそう、匂いを気にする子って居ますねー

◆ こしあん?つぶあん?
確かに銀色のパックに入っているやつは、ヤバいかもですね〜

◆ バカも選挙に行くべきなのか
行かないよりはいいけどねー

◆ もしも日本人と中国人が韓国人に間違えられたら
家の近所のゴミ出し日守らない韓国人達。清掃局の人からクレーム入ったら、自分たちは中国人だとか言って、顰蹙を買っていましたよ・・・。日本で悪いことをする時は、中国人を騙るんですねー

12月16日(火)

いつも荒川上流方面ばかり走っているので、別のルートも開拓しようと色々調べていたら、野山北公園自転車道という、おもしろい所を発見〜。狭山湖を建設する為の砂利を、多摩川から運搬するために作られた、軽便鉄道跡を自転車道にしてあるそうです〜。狭いトンネルも有って楽しそうですねー。野山北公園自転車道と、空堀川、柳瀬川沿いの遊歩道、新河岸川CRを繋げば、多摩川CRと荒川CRを行き来できますよ〜。週末晴れたら走って来ようかなー

今日は夕方雨が降っているし寒いので、買物に出るのも面倒だったので、お家に有るもので晩ご飯にしましたー。いすず風醤油ラーメンと、醤油とんこつスープで炒めたチャーハンですよ〜

◆ 北日本は今夜から見通しがきかない猛吹雪状態に!!明日の朝9時には北海道に952ヘクトパスカルの低気圧が!!
東北、北海道の方は十分にご注意を〜

◆ 中国人の男、運転免許の試験官に一万円渡そうとして逮捕
中国では当たり前かもだけど、日本では通用しないですよー

◆ 日本人のパチンコ離れが深刻 パチンコ参加人口は大台割れの970万人 140万人減少
でも都内だと潰れたりはしてないんですけど、これから始まるのかなー

◆ この漫画家のネットの未来予測wwwww
Windows95が出て、インターネット環境も整い初めた頃で、実験的に色々やっていましたからねー

◆ 富士急行がJR東海の371系購入、2000系「フジサン特急」の後継車両に。
371系あさぎりは、富士急行で活躍するですかー。またおもしろいペイントにされちゃうのかな〜
フジサン特急

◆ 中央リニアの料金が激安すぎてマジビビったwwwww
それは安過ぎますねー

◆ 【訃報】漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン
まおゆう魔王勇者のキャラクター原案をやられていて、久しぶりに名前を聞いた所だったのですが、病気だったんですね・・・。まだ若いのに〜

◆ 【速報】NASAが「もう一つの地球」を発見したらしい
それでも光速かワープ航法が開発されないと、調査は出来ないですね〜

◆ ニュースに映っていたおばさんが完全に『ジョルノ・ジョバァーナ』www
ほんとだー

◆ 「息子よ、頼んだのはベーキングソーダだよ…」←母ちゃんが本気で怒った日の写真
えー、なにそれー

◆ 【速報】マクドナルド、ポテトがSサイズのみに!!
Mだとちょっと多くて、もて余す事があるから、Sがちょうどいいかなー

◆ 目玉焼きに合う調味料
7位が気持ち悪い〜

◆ 「一生に一度は行ってみたい」と話題の海上レストラン・THE ROCKに行ってきた
新鮮な魚介は、シンプルな調理方法がいいよね〜

◆ マガモが 犬に追われて必死に逃げる → しかし地面に倒れて捕まってしまう → すると・・・
飛べよ・・・。

◆ でっかいカメが ひっくり返って動けない → そこに仲間のリクガメが近づいた → すると・・・
仲間を助けたりするんですね〜。子供たちの「加油!(がんばれ!)」の声援がカワイイですよ〜

◆ 最近のネコはコタツで丸くならずに座って寝るwwwwwwwwwwwwwwww
おばあちゃんみたい〜

◆ 寒い日が続くけども…親子でくるまってる寝姿に思わず心がほっこり(´ー`)
お母さんはお尻が寒いよねー

◆ 【これは卑怯】彼女の動きがロックマンのラスボスみたいな動きなのでBGMつけてみたw
そのBGMは反則ですよ〜

◆ アベノミクス
説得力ありますね〜

◆ 小学生のときに名前が原因でイジメられ
良い名前じゃないですか〜

12月17日(水)

今日は午前中は在宅でお仕事〜。早目に終わったので、赤塚のBOULANGERIE KENさんに行ってきました〜。お昼ごはん用にベーコンと茸のピザ、あとは水曜130円特売のバゲットを買ってきたよー。赤塚の商店街で8本で86円の長葱、早宮の農家の直売所で、大玉のキャベツも100円で買ってきましたよ〜。23区内ですが練馬は畑も有るので、野菜が安いですねー

お昼は分厚いピザと、キャベツとウィンナーのスープ〜。夜は牡蛎とほうれん草のクリーム煮、キャベツとゆで卵のサラダで白ワインですー

◆ 北海道・根室がヤバいことになっている・・・高潮により避難勧告が出される
こんなに上がって来ているですかー

◆ 石原慎太郎氏、引退会見で橋下氏にエール 「将来の首相候補」「若いときのヒトラーだ」
最期の最期に酷い〜

◆ 【速報】携帯2年縛りの途中解約による違約金は適法 最高裁が上告受理せず高裁判決が確定
最初の2年は納得だけど、継続は自由に途中解約出来ないのはおかしいよねー。それと契約の更新の可否の確認が無いの変だよねー

◆ 【宗教】PL教団が存亡の危機…信者数激減、花火大会も縮小 PL学園野球部廃部寸前
そいえば夏の甲子園にも出てなかったですねー

◆ 歌舞伎町ビルで女性が9階トイレの扉を開けたら転落死
なんでそんな所に扉を付けるかなー。元は非常階段も有ったんですかねー

◆ 【悲報】Twitterで80万の自転車パクられた人が涙無しには見られないと話題に(;_;)
それは目を離してはイケナイ自転車ですよー

◆ 【悲報】悪役プロレスラー、幼稚園児に乱暴する
節分の日に来てほしいですね〜

◆ 【画像】アニメ制作会社の本社しょぼすぎワロタwwwwwwwwwwwww
知名度は高いけど、中小企業並みな感じですねー

◆ 大気圏突入時の窓はこんなにすさまじかった…ソユーズ帰還船が撮影した圧倒的な光景
ずっと摩擦熱で高温になるのだと思っていたですよー

◆ マックポテトショックで「ポテト買占め」などの駆け込み需要が発生!
ストライキで出荷が滞っているだけだから、すぐに復活するのにねー

◆ オオグソクムシ姿焼入りおせち、数量限定で“深海魚おせち”発売。
でかいダンゴムシですね〜

◆ セブンに新作「アボカド&ツナトマトサンド」--濃厚なコブサラダドレッシングで
これは美味しいでしょう〜。彩りも良いですねー

◆ 新橋の居酒屋の料理コース名が狂気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マスターはカエラーなのか〜
笑撃!日本一のエンターテイメント居酒屋『かがや』が常軌を逸している…

◆ 歪んだ前足を持って生まれた犬、ダービー。3Dプリンタで作った世界に一つだけの義足を身に付け、初めて自由に走る
すんごい嬉しそうですね〜

◆ うちのネコが寝転がって 下から「ゆりかご」を揺らしているんだけどw
これは猫用の紐なのかなー

◆ ネコが「もにゅもにゅ」犬の顔をマッサージしている → 犬は気持ち良くて眠っちゃうw
おもいっきり吸ってますねー

◆ カーチャン今日は品数増やしてみたよ!
これは良い方法ですね〜

◆ 「さっき言ってた女の子ってもしかして転校したんじゃないの」
こんな運命の巡り合わせって有るんですね〜

12月18日(木)

雪国の人には笑われそうですが、今朝は今年初めて霜柱が立ちましたー。今日は冷たい北風が吹いて、一日寒かったですよ〜

ちょっと前から噂出ていたのですが、中野サンプラザが解体されちゃうそうですよ〜。サンドイッチの様な三角形のビルで中野のランドマークだったのですけどねー。一階のホールと、地下のボーリング場ぐらしか入った事ないですけど、解体される前にじっくり見てこうと思います〜
中野サンプラザ解体し跡地に複合施設

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、ほうれん草のソテーですー

◆ 酒田市長、声帯を失うも公務復帰→市民の会「声が聞き取れない。市長辞めろ」→辞職勧告へ
これは酷い差別ですよー。自民推薦で当選した市長なので、よほど気に入らなかったんですかね〜

◆ ペヤングがヤフオクで大暴騰! 1ケース(12個)11,000円の落札も
うちの近所でも回収されて無くなりましたよー

◆ ペヤング学生が可哀想過ぎる
この人は悪いところが無いのにねー。保健所とまるか食品にクレームしたら、メーカーの広報の対応があんまりなので、ツイートしただけじゃないかー

◆ 【画像あり】パナマ運河で捕獲された世界最大のワニwwwwwwwwww
ギスターブ級のワニが居たの〜

◆ 【ピュアオーディオ】音質が向上するUSBケーブル、お値段8800円
アナログならケーブルも関係するかもだけどね〜

◆ お〜い! 2015年も大井川鐵道を「きかんしゃトーマス」が走るぞ〜ッ!! しかも来年はジェームス号も運行予定
走っている動画を初めて見たけど、シュールですねー。客車も顔が有るんですかね?

◆ 「夫」という漢字はひっくり返せば「¥」になるwwwwwwwwwww
青蛙の友達にもATMにされていて、周囲から離婚すればいいのにって言われている人がいますよ・・・。

◆ 「すなおに感動した…」英仏海峡トンネルを両側から掘り、初めて出会ったときの写真がすばらしい
お偉いさんじゃなくて、現場の作業員ってのがいいですね〜

◆ 朝の名古屋でコーヒー一杯だけ注文した結果wwwwwwwww
名古屋のモーニングって、盛り沢山で安くて羨ましいですよね〜

◆ タモリ倶楽部で「空耳アワード!2015」1月9日、16日に2週連続放送
これは録画しておかないとー

◆ 【ロシア】猫が魚を15万円もつまみ食い!? 可愛いので地元クラブが引き取り、弁償もするよ!
なんか高そうな物を食べてるなーとは思ったけど、そんなにしましたか〜

◆ 猫カフェでくつろぐ猫が話題
なにこの風格はー

◆ ネコと ヤギの赤ちゃんはとっても仲良し → でも2匹の間には「柵」があってそれ以上は近づけない → すると・・・
にゃる〜ん。色も似てますねー

◆ 2匹のネコが 「みっちり」箱の中にいる → 仲がいいのか悪いのか・・・ → こうなる
茶虎くん、舐めると美味しいのかなー

◆ ネコの斬新なご飯風景が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
社長は全色コンプリートする気なのかな〜

◆ お前らは徳川将軍家の何代目が好きでござるか?
これだと憶えやすいですね〜

◆ 邪魔だババア!ちんたら歩いてんな!どけ!
これはGJ!

◆ 親方、空から子供が!
すんごい偶然だけど、とちらも怪我無く良かったですよ〜

12月19日(金)

今日は年末調整の為に税務署まで、給与支払報告書を貰いに行ってきましたー。社員数とか収入によって枚数や用紙が変わるので、個別に対応するのは面倒なんだろうだけど、毎年いちいち税務署まで用紙を取りに行くのは面倒くさいですねー

今夜はあったかなめこ豆腐、サーモンの中落ち、もってのほかの酢の物で熱燗です〜

先日姪っ子達にしろくまカフェのコミック本をプレゼントしましたよ〜。ペーパークラフトの型紙が載っていたので、スキャンして、二階調化後に着色してプリントしてみましたー。そのままコピーしただけだと、綺麗に出来ないですけど、アニメのエンディングに出て来るのと、そっくりになりましたよー

パンダ「しろくま君しめて」
しろくま「明日の青蛙のたびは、一行だけでお送りします」
ペンギン「いつも通りやるよっ!」

◆ 小学校の校庭で鉄棒の上に乗って遊んでた中3女子が足を踏み外し胸打ち死亡→両親怒りの1億円提訴
亡くなったのは可哀想だけど、これは難癖過ぎるですよ〜

◆ パキスタン、朝寝坊した子がクラス唯一の生き残りに
これはつらいですよ・・・。

◆ 飲み会のときに上司に酒を注ぐとかいう日本の謎ルールwwwwwww
お客さんと飲みに行くような仕事だったら、良い練習場所ですねー

◆ コロコロコミックの懸賞当選欄に「鈴木福」…まさかの本人だった
懸賞ってやっぱり何か一言書かないと、選ばれないですか〜。一度も当った事ないですよー

◆ 「元気をもらえた…」清掃車のドライバーが小さな子供から手紙をもらい感動する
これは嬉しいよね〜

◆ ジョギングやサイクリングは遺伝子レベルで筋肉の代謝機能に影響を与える
遺伝子って何世代も掛けないと、変化しないと思っていましたー

◆ 海外「涙が溢れた…」 米海軍第7艦隊音楽隊による『ウルトラセブンの歌』が凄い
第七艦隊だから採用されたのかなー。イントロ部分ってカッコイイよね〜

◆ お父さん世代必見!「JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー」1/13(火)出発進行!!
またこれは懐かしいデザインですね〜

◆ ぼのぼの電気カイロ5種、しまっちゃうおじさんが「あっためちゃうからね」
しまっちゃうおじさんのがいいなー。背景は石室なんですね〜

◆ 品質落としてとりあえず安い輸入バターと輸入ドライフルーツと安い洋酒をありったけぶっこんで安いお菓子を作った結果!!!
売りたい物と、売れるものは違いますからねー

◆ マグロの刺身をサク買いする時に見ておくべき所
安い時にサクで買っているので参考にしよう〜

◆ サブウェイの「野菜上限まで」がお得感MAXでヤバイww
そんな事が出来るんですね〜

◆ 寒いときこそ狙い目! 普段は行列の絶えない人気店「Hamburg Will」の極ウマハンバーグに舌鼓を打ち鳴らせッ!!
クリームマスタードソース美味そうですね〜。こんどマネして作ってみようー

◆ 【東京の一部限定】セブンイレブンの「東京牛乳仕込みのミルクコッペ」は見つけたら即買い推奨! シンプルゆえに嘘がつけない生クリームが絶品なのだ
これは見掛けたら買ってみよう〜

◆ 【罠】凶悪すぎる抹茶トラップ……!
見つけるのに30秒掛ったですよ〜

◆ 関西人「絶対に許さん!東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!」
サンライズの方が前なんですねー

◆ バニラアイスにウイスキーかけて食った結果wwwwww
うん、美味しいよね〜

◆ 世界で唯一「三つ子パンダ」の名前が決定!「萌萌・帥帥・酷酷」
酷って字の意味は、中国だとちょっと違うんですね〜

◆ ネコたちが「体重測定」をする → 5匹の猫が ちゃんと並んで順番を待っているんだけどw
暖房の暖かい風でも、吹いているんですかねー

◆ いつも行く郵便局に近くの幼稚園が置いてるベルマーク入れがある
これはほんわかですね〜

◆ 生まれて初めてサンタクロースになれるのが嬉しくてたまらない。
がんばれ、お父さん〜

12月20日(土)

今日は午前中は天気が保ちそうだったので、軽くポタリングでしようかと思ったけど、予報より早く、11時には雨が降り出してしまいました〜。出かけなくて良かったですよー。夕方にはけっこうしっかり雨が降っていたので、明日は路面はビシャビシャだろうなぁ〜。明朝の路面の状態を見て、走りに行くか決めようと思います〜

今夜も昨晩と同じようなメニューですけど、あったかなめこ豆腐、漬け鮪、焼き長葱の甘酢がけで熱燗ですよ〜。長葱はサラダ油を塗って、焼き目が付くまで焼くと、甘みが出て美味いですねー

◆ 東京駅開業100周年記念Suicaを買えず一部暴徒化
こういうのって抽選にすればいいのにー。一人三枚までにしたら、転売ヤーが湧くのは当たり前ですよ〜

◆ 東京駅の模型壊した奴等出てこい!!!!!!!!!!!!
かなり酷い状況ですね・・・。

◆ 小渕優子氏の関係者、家宅捜索前にPCのハードディスクをドリルで破壊していたことが判明
ドリルを使った時点で、黒ですって言っている様なものですねー

◆ 【乞食速報】 総務省「えっ、田舎に帰るの? それなら奨学金の返済免除な!」
田舎は就職先が少ないですからねー。帰る気持ちが有っても大変かもですよ〜

◆ 【荒川マラソン】直前中止 主催者、道路使用の申請せず 「組織内の申請担当者と連絡が取れず、こちらも困っているが、参加費は1月中に返金したい」
主催者がグダグダすぎるですねー。これって本当に返金されるか心配になりますよ〜

◆ かあちゃんが息子のため作った妖怪ウォッチが凄すぎる件…ちゃんと妖怪も見つけられる!!
おー、UV LEDまで付けましたかー

◆ Google検索で10位に妖怪ウォッチが載らなかった理由wwwwwwww
なるほどー

◆ アニメ「長門有希ちゃんの消失」ビジュアル公開、声優は「ハルヒ」から続投
後藤邑子さん退院されて、体調も良くなってきている様ですねー。一時はどうなることかと思ったですよ〜

◆ 鬼太郎版壁ドンワロタwwww
その壁はダメですよ〜

◆ 自転車天国な都道府県ってどこだろう。ちなみに東京は下位だと思う
自転車道が整備されている埼玉だと思いますー。奥武蔵や秩父でヒルクライム三昧も出来ますからね〜

◆ 知らないと勿体ない「カイロ」の使い方
そんな効果もあるんですね〜

◆ フグの食べ方が確立するまで大勢死んでそうだけどなぜそこまでして食べたのか不思議
美味いからですかねー

◆ 北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」がクセになりそうな独特の味 / みんな作り方にこだわりまくり
なつかしー。これ昔、静岡でも売っていたですよ〜。久しぶりに食べてみたいなぁー

◆ 天皇陛下のお食事【画像】
長生き出来そうな健康メニューですね〜

◆ うちのネコと ベッドの上で遊んでみた → 狙った獲物を「ガシッ」と前足で押さえ込んで・・・ → こうなるw
なにその動きは〜

◆ ハムスターに 「プリッツ」をあげてみた → 結果・・・
お利口さんですね〜

◆ いやこれは押すだろm9(^Д^) 常識的に考えてwwwww
ひでー

◆ 母猫の貫禄。我が子だけでなくひな鳥も育てる。
模様が同じ〜

◆ 先日、残業で頑張ってる後輩にコーヒー差し入れしたんだ。
なにこの爽やか後輩〜

12月21日(日)

今日は、荒川CR−新河岸川CR−柳瀬川−空掘川−多摩湖自転車道−野山北公園自転車道−多摩川CRを、周回してきましたー。柳瀬川と空掘川沿いは遊歩道なので、ゆるゆると走りましたよ〜。久しぶりに多摩湖に来たので一周半回って野山北公園自転車道へ〜。軽便鉄道が使っていた四つのトンネルが、自転車道として整備されていますが、赤坂トンネルと横田トンネルは補修工事中で、2月下旬まで通行止だったよー。また春先にでも出直してみようと思います〜

本日の走行距離は122.8Km、消費カロリーは4,177kcalです〜

日光連山も雪景色ですね〜 柳瀬川遊歩道〜 空堀川遊歩道〜
多摩湖自転車道〜 西武ドーム〜
歓声が聞こえてきたよー
多摩湖〜
今日は曇り空で残念
野山北公園自転車道の
御岳トンネル〜
軽便鉄道の廃線跡ですよー
続いて赤堀トンネル〜 野山北公園自転車道の
平地部分は怒濤の車止め地獄〜

今夜は豚とキャベツのニンニク塩バター鍋、焼き餃子、このもんでいっぱいですー

12月22日(月)

すっかり街もクリスマスムードですね〜。当日だと買いそびれるので、ローストビーフ用の牛ももブロックを確保しておきましたよー

お友達から、減農薬栽培のあきたこまちの新米を戴いてあったので、今夜はご飯に合うお菜で晩ご飯ですー。焼き塩鮭、温奴、晩菊、味付け海苔、長葱と油揚げのお味噌汁です〜。ご飯が美味くて、三杯も食べちゃったよ〜

◆ 【速報】 東京駅100周年記念suicaが増刷して希望者全員が購入できるように
転売ヤー死亡ですねー。希望者全員が買えるなら、一枚買っておこう〜

◆ 東京駅押しかけ記念suica
こ、これは欲しい〜

◆ 東京荒川マラソンの主催者住所、長崎県警が警戒する詐欺によく使われる住所と一致
これはお金が戻ってこないかも・・・。

◆ 韓国が茶道を横取りし世界文化遺産に申請
魔法瓶使ったり、トイレットペーパー使ったり、茶筅がバカみたいに長いヤツですよねー。無理じゃないのー

◆ 【韓国】 ソウル市内全ての中・高校に『親日人名辞典』を配布…「親日という誤りを繰り返さないように」
こんな教育受けた人達とは、まともに付き合えないですねー

◆ チャリ通勤ブームで大量出没中!自転車「当たり屋」悪らつ実態
信号無視、無灯火、逆走なんでもアリですからね〜。よい獲物になっちゃうよねー

◆ 【動画あり】 人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成
気に入らないと思ったら、勝手に殴っちゃいそうですねー

◆ 装着型生活支援ロボット「HAL」建設現場でも導入
HALを装備したおじいちゃん作業員に、「若いのに腰に力が入ってらんぞっ!」って怒られたりして〜

◆ 「こんな秘密が隠されていたとは!」リサイクルされたボールペンのデザインに感心の声
これは良いデザインですねー

◆ 【天才の発想か】さすがバイク天国! 台湾で激写された “改造バイク” が超絶エクストリームすぎてヤバイ
サイクリングロードが有るので、台北郊外の淡水ですかね〜

◆ EU 「カツオ節は毒物!輸入は絶対に認めない!」
あちらで食べている薫製とかもダメじゃないのー。チーズのカビは食べているよね〜

◆ 日本人向けフランスパン発売 ← 日本パンでええやないか
固いのも好きですけどね〜

◆ 中国人から見ると、日本人が餃子をおかずにするのは奇異に見えるらしい
中国の餃子は皮が厚くて、主食扱いですからねー

◆ 色んな焦がした料理見てきたけど我が家のおでんに敵う者はいないと思ってる。伝説のおでん。
どうしたらこうなるですか〜

◆ 死ぬほどツラい「二日酔い」解消に効く食べ物や薬を知っとこう!
忘年会シーズンですからね〜

◆ うちのキツネが 床で何か言ってるけど、キツネ語だからわからない
北の国からは間違いじゃなかったですか〜

◆ ネコが床でくつろいでいる → そこにカメが 何度も「体当たり」してくるんだけどw
懐いているのかな〜。それとも攻撃なのかなー

◆ インドの駅で感電し、倒れた仲間を必至で介抱する猿が「ヒーローのようだ!」と話題に
本能的に蘇生方法が判っているんだろうかー

◆ 我が大英帝国には無い物は無い。 日本に有るものは全て英国にある。
なんでも臭酸っぱくされちゃうしね〜

◆ 神出鬼没すぎる野良猫さん
うちも良く遊びに来ていたロシアンブルーの血が入った様な黒猫くんが、数ヶ月ぶりにやって来て、どうしたんだよー、こんなにやつれて〜。って抱き上げたら、後ろにもう一匹同じ色の子が居た事があったよー。兄弟を連れてきたのかな〜

◆ 犬小屋から100万円の入った封筒が出てきた
忠犬だよ大五郎(⊃д`)

12月23日(火)天皇誕生日

ちょっと風が強いけど綺麗に晴れたので、川島町の白鳥飛来地まで走って来ましたー。現地に着いた時は、怪我して飛べない子だけが居ましたが、すぐにわらわらと仲間が帰ってきましたよ〜。飛べない子は水田の落ち穂も食べに行けないので、ごはんはどうしているのかと思って居ましたが、近所の方がエサをあげに来ているんですねー。川原では食べられる物が少ないですからね〜

怪我の程度なんですが、左の翼を丸ごと噛み切られてしまったんですね・・・。これでは近場でも飛んで行くことは出来ないですよー。犬を放すなよ〜
→ 三井精機工業株式会社 2014年12月4日の白鳥便り

本日の走行距離は102.5Km、消費カロリーは3,578kcalです〜

今日は富士山が綺麗ですよ〜 カブトガニみたいな凧が
揚がっていたですよ〜
入間川CR〜
浅間山も真っ白ですよー
川島町のだるまやさんで
ミックスフライを食べたよ〜
川島町の白鳥飛来地〜
怪我をして飛べない子だけいました
空を向いて哀しそうに鳴いていたよ
仲間が帰って来たんですねー
着水するのは初めて見ますよ〜 次から次へと帰って来ましたー 今日は空気が澄んでいるので
新宿の高層ビル群が良く見えました

今夜は葱塩もつ焼き、土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜

◆ 宇宙ステーションで足りない工具を地上からデータ送信し3Dプリンター経由で送り込むことに成功…NASA
なるほどー。そういう使い方が有りましたか〜

◆ 東京駅記念Suicaの再発売概要、増刷決定で希望者は全員購入可能に。
ネットで予約出来るんですねー

◆ 東京都「子供の声は騒音じゃない」 環境条例の規制対象から除外へ
保育園や公園の子供の声って、和むものでしょう〜

◆ 【悲報】 ピカチュウの窓際化が深刻
どんどん小さくなるねー

◆ タイヤ破裂の実験をした動画があまりに恐ろしいとネットで話題に
これは死んじゃうですよ〜

◆ 【子供が泣く】世界なまはげ選手権wwwwww
イタリアはカワイイなぁ〜

◆ お父さん「エビ送ったぞー」→到着した物の伝票を見て驚愕wwwwお父さんに何があった?
ちょっと心配になっちゃうよね〜

◆ オリーブオイル 最大50%値上げ
いやー。上がり過ぎですよー

◆ ココアはなぜ風邪に良いの?由来は「神の飲み物」、甘いだけじゃない5つの効果
風邪に効くって初耳でしたー

◆ 東京は浅草でひっそりとたたずむ蕎麦の名店を発見 ! 「ハマグリそば」に震え「牡蠣なんばん」で気絶しそうになった 観音通り『弁天』
このお店は知らなかったですよ〜。牡蠣なんばん美味そうですねー

◆ 5匹のオポッサムの赤ちゃんが「みっちり」並んで スイカを「もぐもぐ」食べているんだけどw
しっかり噛んで食べている姿がカワイイねー

◆ 【画像】 迷いアザラシ、迷いすぎて畑に現る/イギリス
途中で引き返せよ〜

◆ 重力の小さい家に住むネコ。重力の大きな家に住むネコ。
さすが、サーバル君〜

◆ 留学していた時は自炊だったな
どんだけ好きなんだよー

◆ 首都圏でのホワイトクリスマスは諦めてください
台湾の会社の娘に、「東京のクリスマスイブは雪が降ってロマンチックなんですよね?」って、お目々をキラキラさせて聞かれた事あったですねー。「いや、一度も雪降った事無いよ」と、夢を壊しておきましたー

◆ 30過ぎて初めてできた彼女と初デート。
いい子じゃないかー

12月24日(水)

今日はクリスマスイブ〜。買物に出たら、子供たちのテンションが違いますねー。みんな楽しそうでしたよ〜

今夜はローストビーフ、チキンと菜の花のクリームシチューで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュールBONさんのバタールですよー

◆ 北朝鮮「ソニーが挑発するから、拉致被害者の調査は止めるわ」
でも調査なんて名目だけで、あちらは十分に知っている事ですからね〜。経済制裁強化ですねー

◆ 【画像】 北朝鮮のハッカー、アメリカに埼玉の動画を送りつけ挑発
また懐かしいものを〜。2chもチェックしているんですねー

◆ ホリデーシーズンのアメリカの宅配便がひでぇwwヤマト・佐川が雑魚に見えるwww
これちゃんと届くのかなー

◆ 【悲報】2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 ダメっぽい
まーでも、江よりはまともですかねー

◆ 子供たちを元気付けたい…ふなっしーの児童施設サプライズ訪問に感動の声
いきなり来たら、子供たちも大喜びだったでしょうね〜

◆ メロン熊が園児にプレゼント(北海道)
こちらは歓迎されてなかった模様〜

◆ “マッサンのウイスキー”と過ごす冬--「初号ブラックニッカ」復刻版など登場
マッサン、晩年は二級酒の方を愛飲していたってのは意外でしたよ〜

◆ デブ涙目wwwいよいよアメリカでソーダ税(炭酸税)導入が始まる 500mlで20円増税 コカコーラやペプシ激怒
無茶苦茶量を飲みますからねー

◆ 福寿たぬきフタいらず急須
それって八畳敷きになる、例の部分ですよねー。ちょっと広告で目を引いてしまいました〜

◆ 北海道警がお酒に特製ラベル 大吟醸「懲役三年絞り」・焼酎「大後悔」 試される道警のセンス
これって売ればいいのにー

◆ 富士山8合目山小屋の食事メニューの値段wwwwww(画像)
これは仕方ないよね〜。沸点が下がるので、カレーの方が美味いかなー

◆ 車酔いが酷く、薬を飲んだり片っ端から試したが効果はなかった。だが、母がついに発見!!その治った方法とは…
食べたらダメなのね〜

◆ 和風旅館のこのスペース好きなやつwwwwwwwwwwww
風呂上がりにここでお酒を飲むのが好き〜

◆ レストランが本物のペスカトーレをサンプルとして店頭に出す→思わぬお客さんがwwww
大好評ですねー

◆ イヌが 飼い主さんを乗せた「救急車」をずっと追ってくる → 救急隊員「困ったなぁ・・・」 → 結果
もっと早く乗せてあげてって思ったよ(⊃д`)

◆ うちのネコに 「オリーブの空き缶」のニオイを嗅がせてみた → こうなるw
おもしろい反応ですね〜

◆ 【大変】雪の中をチワワと散歩するとエライことになるって動画
ちょっと可哀想ですよ〜

◆ スーパーハイテンションマングース
野生の子も、卵でラグビーするそうですよ〜

◆ 普段おっとりしてる彼女が狩猟本能にかられたのか
その彼女は妄想で、実は毛深いやつじゃないのかなー

◆ 小3の娘が嫁に「トナカイさんって何人で来るのかな?」って聞いてた。
かわいいですね〜

12月25日(木)

NHKで「少年たちの”コマ広場”福岡 太宰府」という番組を放送していましたよー。喧嘩ゴマとか懐かしー。青蛙の住んでいた街には、コマ職人のお爺ちゃんが居て、市内では喧嘩ゴマで遊ぶ子供たちが多かったです〜。木製で鉄の軸、鉄のわっかを嵌めていた重厚なやつで、ぶつかると火花が散って、男の子心をくすぐってましたね〜。他の街ではコマとかベーゴマってすっかり廃れていたんですけどねー。正月明けは、お年玉財力にモノ言わして、コマ職人のお爺ちゃんに、特注のごつい鉄のわっかを嵌めたコマを作ってもらう猛者が現れて、喧嘩ゴマもカオスな状態でしたよ〜

今夜はめばち鮪のかま塩焼き、菜の花のからし和えで熱燗〜。シメは親子丼ですー

◆ 【野外フェス】3500円払って1時間以上歩かされ何もない会場へ到着→隣にBBQ客が居る中でMacから流れる音楽を聞かされる伝説のフェスが東京お台場で開催され炎上wwwwww
こういうイベント詐欺って、流行っているんですかねー

◆ 【話題】報ステ古館、朝日新聞の慰安婦報道に「人間は間違いを犯すのが前提」
間違いじゃなく、わざと日本を貶めているんだけどねー

◆ 【画像あり】金正恩、自分が暗殺される映画を笑顔で鑑賞wwwwwwwww
ほんとにこれぐらいやっていたら大物だと、世界中から絶賛されていたでしょうけど、映画の内容はちょっと酷いよねー

◆ 紅白歌合戦、曲順決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
May J.さんは単独でLet It Goを歌えるんですねー

◆ 葉加瀬太郎さんの息子(8歳)からのサンタさんへの気持ちが素敵だと話題に
トナカイのおやつまで〜

◆ あの「ドクターイエロー」もクリスマス仕様でプレゼントを配る
いいなー。プレゼントは何を貰ったんだろー

◆ 東京駅で横須賀・総武快速線のパンタグラフが破損 救援車両連結で30両編成が出現し話題に
編成長っ!

◆ リアルタイムで全世界を舞台にしたサイバー戦争がものすごい勢いで起きている様子が分かる「IPViking Live」
カッコイイでですねー

◆ 【画像あり】横浜に行ったらここは食べとけという家系ラーメン店
横浜に行くなら、中華街に行っちゃうですね〜。寿々喜家が美味そう〜

◆ ワイ嫁、豚汁に大根を入れるトリックプレー
それって豚汁じゃないですよ〜

◆ はりきってローストビーフ作った
常温で食べれば良かったのにー

◆ クリスマスケーキは9月に作りおきして冷凍保存、前日に解凍して店に並べられる
友達が製菓会社で働いているけど、毎年10月ぐらいから残業も有って大変とか言ってましたよ〜

◆ 仕事を邪魔する猫を邪魔扱いするとこうなるwwwwww
今すぐ抱きしめてあげてー

◆ ネコが「丸いベッド」で くつろいでいる → でも、なんだか様子がおかしいなぁ? → と思ったらw
なぜそんなもの作ったし〜

◆ イヌが 「古井戸」に落ちたった! → ロープで助けてやろうぜ! → 結果
犬くんも安心して気が緩んじゃったのかなー

◆ 外国人「なんでクリスマスにケンタッキーなの?」
日本はターキーを食べる習慣も、大きなオーブンも無いですからね〜

◆ お兄ちゃんと一緒ならどんなことをしていても楽しい!
ほほえましい〜

◆ 「まさか今年のクリスマスもお前と過ごす羽目になるとはな…」
とりあえずもいでおきましょうか〜

◆ 「お前の子供は死んだんか?まだ生きとるんなら親父のお前が戦場を離れてどうするんや?」
ドラマで有りそうな話しですね〜

12月26日(金)

お昼に激辛カレーを食べたら、ものすごい蕁麻疹が出て、人前に出られないレベル〜。昔患って、その後症状が出なくなっていた、コリン性蕁麻疹が再発しちゃった様です・・・。これって、自分の汗が蕁麻疹の引き金になるので、生活に支障が出るんですよねー。前も知らない内に治ってしまったけど、ストレスが原因なのかなー

在宅ではお仕事は続けますが、一応本日で仕事納め〜。今夜は牡蛎の天ぷら、椎茸の竜田揚げ、がんもどきの煮物、もってのほかの酢の物で熱燗です〜。シメはざる蕎麦ですよー

◆ テレビ業界「助けて!若者のテレビ離れが深刻」・・・今やメイン視聴者が老人となったオワコンテレビ
ニュースも変なバイアスが掛っていないか構えて見るようになってしまったし、深夜アニメぐらいしか見るものが無いですねー

◆ 築地市場の落し物掲示板ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
築地らしい〜

◆ 5億円が拾い放題…香港の騒動がおさまらない
新札で通し番号だったら特定できるけど、これは拾った者勝ちになりそうですねー

◆ これは騙されるかも…最近増えてるらしい「イベント詐欺」
フランクフルト限定20本は酷いなぁ〜

◆ JR横須賀線、ついに30両編成になる
電車と電気機関車は、連結器の規格が違うって初めて知りました〜

◆ 「身長の伸ばし方」って本を棚の一番上に置くの楽しすぎワロタwwwww
ひどい〜

◆ 『仮面ライダー』人気低下・・・クリスマス商戦でも不人気 「子供達が全然興味示してない」
今年は妖怪のしわざですよー

◆ ”昭和”のダサさは異常
明和も同じ出典でしたか〜

◆ 女「得意な料理は肉じゃがです☆」と言っておけばいいとかいう風潮
自分が作らない小洒落た料理を作る人いいなー

◆ クリスマスイブにカップルの入店を断る張り紙をしたパスタ屋 海外でも話題にwwww
夜だったら、パスタを食べにくるカップルは居ないかもですねー

◆ サイフォンで鰹だしを取るラーメン店魚雷で「本枯中華そば」を食べてきた
これは美味そう〜

◆ 最近"しまっちゃうおじさん"の推されっぷりがすごい
こないだ大きなダンボールが有ったので、姪としまっちゃうおじさんごっこしました〜

◆ 人とロボットの付き合い方とは。旧式ロボが町を彷徨うショートフィルム
せつないなぁ(⊃д`) リンク先は広告の動画が勝手に再生されるので、音量注意ですー

◆ ディズニーランドで、手を繋いでるカップルの間にムリヤリ入った結果wwwwwwwwww
余計みじめじゃないかー

◆ ホビットもびっくりな猫ハウス&サウロンの爪とぎタワー
さっそくサウロンやられているじゃないかー

◆ 3匹の子ネコが 部屋の外でゴハンを待っていた → 準備ができたよ! → ドアを開けてみる → すると・・・
場所決っているんですかねー

◆ クリスマスツリーを略したらクマツリーだよなっ!
なぜこんなに〜

◆ 【画像】西之島の一年間
えらい勢いで成長していますね〜

◆ 去年買った扇風機。
それはひどい仕様ですねー

◆ コインランドリーにて
前向きですね〜

12月27日(土)

今日はなんだかんだで忙しく、在宅でお仕事〜。やっつけ仕事がメインだったので、大河ドラマ「軍師官兵衛」総集編を見ながら作業していましたよー

今夜はバタールの端っこが残っていたので、細かく刻んで、パンとポテトのグラタンを作りました〜

◆ 橋下「全国初 生活保護はプリペイカードで」
クレジットカード会社のプリペイドだと、金券は買えないので換金は難しいですからねー。本当に必要な物しか買えないので、有効ですよー

◆ 生活の党に山本太郎氏入党 党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更
頭おかしすぎるですよ〜

◆ 御嶽山噴火から20日間、自衛隊の救助活動をまとめた記録映像
二次災害が起きてもおかしくない状態の中、本当にご苦労様でしたー

◆ 今年の冬コミは降雪の可能性も!徹夜は凍死の可能性も!!
29日は雨の予報が出ているけど、この気温だったらヤバいかもですねー

◆ 【芸能】ジャパネット高田社長「TV出演は来年まで」
この社長のしゃべくりで保っているような会社ですからね〜。ちょっと心配ですねー

◆ 信号無視した自転車ジイさんと車の接触事故を目撃。後日警察署に証言に行ったら5000円くれた
そうそう、調書を書く警察官の文才はすごいよねー。うちも韓国人の空巣に入られた時に、調書取られたけど、ほんと小説家みたいでしたよ〜

◆ 修学旅行、中韓から台湾へ=年2万人突破―日本の高校生
その方が安全だし、楽しいですよ〜

◆ 『弱虫ペダル』がPARCOをジャック! 御堂筋まではしゃいでる新春グランバザール
御堂筋くん、はしゃいでいてもキモイなぁ〜

◆ 「お前もう死んでるだろ!」と突っ込みたくなるジバニャンのイラストが話題にw
必要ないだろー

◆ 後ろ乗り後払いのバスってどう乗るの?
そうそう、地方に行くと、乗り方判らなくて緊張しますね〜

◆ 【NHK】有働由美子アナ(45)紅白にセーラー服での出演をダメ出しされるも食い下がってる模様wwwwww
有働さん何しているんですかー

◆ 【動画で紹介】ワイシャツの襟の汚れを取る裏ワザ3つ!
試してみようー

◆ 【台湾】ミスタードーナツ、セブンイレブン店内に販売コーナー
台湾の方がいいなぁ〜

◆ 簡単すぎて拍子抜け…カニの身を一瞬で殻から出せる裏技「カニポン」を試してみた
年末年始カニを食べるお家も多いでしょうから、ご参考に〜

◆ 来年の干支ヒツジのきぐるみが気に入らずに大暴れる猫さんの図
怒ってらっしゃる〜

◆ 棒を投げる飼い主「そーれ、取ってこーい」→元気いっぱいの犬たちがとった行動は…「あれえっ!?」
そうきたかー

◆ うちの猫の「キャットフード」が夜な夜な盗まれる → 犯人は誰だ? → カメラを仕掛けてみた → すると・・・
これって対策しないとヤバそうですよね〜

◆ スライム生み出した鳥山は凄いな
ドラクエ以前は、元設定のウィザードリィタイプのイメージでしたねー

◆ 日本人のサラリーマン
どこの国でも助けると思うけど、名乗り出ないのが美徳ですよねー

◆ 「え?デートじゃなかったの?」「うん、中止になった」
いい家族だなー

12月28日(日)

そいえば芹が店頭に並ぶのは、クリスマス後のお正月食材が売り始めてからなんですが、お雑煮に、三葉じゃなくて芹を入れる地方もあるんですね〜。なぜ年末にならないと売らないのかなーって疑問に思っていましたよー。うちは鴨鍋用ですけどね〜

あなたの出身地は?県別全国お雑煮レシピ クックパッド

今夜は湯豆腐、貝焼き味噌、菜の花のからし和えで熱燗ですよ〜

◆ 【1日目】コミケスタッフの名言集(2014年冬 #c87)※随時更新
え、この寒空の下、11万人も徹夜しているの?

◆ 【C87コス】半沢直樹っぽい人のコスプレがクオリティ高いと話題にwwwwww
似ている似てる〜

◆ 年賀状、20代の2人に1人が「出さない」 薄れゆく「年賀状を出す」という習慣
所帯を持つと変わるかもですけどねー

◆ 新宗教の信者数 最新ランキング(1〜30位)
幸福の科学は盛っているだろー。そいえば茨城の友達が、安く東京へ買物にゆく方法として、幸福の科学のセミナーツアーに便乗してタダでバスで東京へ、お付き合い程度にさらっとセミナー会場に行って、帰りのバスが出るまでの自由時間に、お買物するとか言っていましたねー。その辺の参加者も入っているんですかね〜

◆ 【画像】それではここで、波平さん状態になる能年玲奈ちゃんをご覧下さい
どのヅラも似合いますね〜

◆ チャリンカス「左側通行のほうが危ない!歩道を走らせろ」→改正道交法1年 自転車「左通行」で事故減
確かに1年前よりは、逆走減りましたねー

◆ カミソリの大革命!交換式の不満を一気に解消した革新的なハイブリッドカミソリ「Xfit」(クロスフィット)レビュー
そうそう、何用か分からなくなったホルダーが、ゴロゴロしていますよ〜

◆ 「のんのんびより」アニメ第2期のキービジュアル発表、人気投票も開催
にゃんぱすーキター。学年は変らずに、また春からリピートするのかなー

◆ 右腕をコブラにしたプロレスラーが、笛を使ったカウンター技に苦しめられる、海外プロレスでの一幕
笛うますぎるですよ〜

◆ ゆべしとかいう謎の和菓子
北斗の拳っぽいよね〜。菱の実みたいなのは、初めて見たですよー

◆ カレーの常識を覆す巨大な豚のスペアリブが入ったBBQカレーを食べてみた
これは美味そう〜

◆ 娘のために三輪車組み立てた結果wwww
二枚目の写真がいいですね〜

◆ 【画像】カピバラが人気者すぎるwww
ワニに食べられたりしないのかなー

◆ 可愛い奴め…。飼い主がお出かけした後の犬の行動を、カメラを装備させて確認してみた
これはちょっと可哀想になってしまうねー

◆ 子ネコが我が家にやってきて初めての年末 → 年賀状を印刷していたら「プリンター」に興味津々で近づいた → すると・・・
慣れたら反撃食らいそうですよ〜

◆ ウチに来たサンタクロースwww
歩き方が忍びの者〜

◆ この家の担当になった郵便配達員つらすぎワロタwwwwwww
なぜそこまで攻撃するんですかねー

◆ のびのびと戦中を過ごした婆ちゃんの座右の銘
もうどうでもいいやって気持ちになってしまったのかなー

◆ 面白いエピソード、経歴の漫画家教えて
売れる前の大暮維人先生にお仕事頼んだことあったけど、すんなりサクッと引き受けてくれたんですよねー。なるほどー

◆ ルンバの人工知能
野外使用を想定したAI搭載だから、脱走するんですかね〜

12月29日( 月)

今日もなんだかんだで忙しく、朝からお仕事〜。花子とアンのダイジェスト一挙放送を見ながら作業していましたよー。どうせならあさイチの冒頭の、連ドラ感想の総集編も作って欲しいなぁ〜。連ドラは、あさイチの感想までがセットですよね〜

今夜は醤油味のもつ鍋でいっぱいです〜。ちょっとしょっぱかったので、醤油は大さじ3ぐらいで、味見をしながら入れた方が良かったかもですー

◆ 【悲報】エボラ感染疑いの東京の男性、防護服を着用せずにエボラ患者の埋葬作業を実施
迷惑な自分探しの旅ですねー

◆ 【これはひどい】新宿のぼったくり居酒屋が話題に! 週末料金3780円ってなんだよwwwwwwww
客引きに、付いて行ってはダメですよ〜

◆ チャリンカスの馬鹿すぎる走行写真wwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだこんなヤツらが居るんですね〜

◆ 【速報】 日本、地下鉄ホームを4時間で完成、世界から驚愕の声 「日本の土木技術は世界一だ」
準備は8年掛ったんですね〜

◆ 【GIF】中国人が考えた停車しなくても乗客の乗り降りができるアイディアがすげーwwww
中国で作って運用したら、事故りそうなシステムですね〜

◆ 新幹線って便利だね
ボケちゃったのかなー

◆ 【画像】なぜ高校球児は帽子をこんな感じにするのか
あれって形作っていたんですねー

◆ 縄文時代には「ケンタウロス」が生息していた!? 「怪獣土偶」のなぞ
作りも荒いので、子供のおもちゃですかねー

◆ 佐々木健介と北斗晶の長男の現在wwwwww
いい人っぽいですね〜

◆ 【C87】コミックマーケット87開催 都営バスに乗ったら車内アナウンスがユニークだった
都営バスもそんな事するんですね〜

◆ 秋田県横手市に古くから存在する「イルカ煮」を食べてみた / イルカの肉はクジラよりも少し固めであると判明
海に面してない街なんですが、イルカを食べる習慣があったですか〜

◆ そばのルーツ「そばがき」などを奈良の山奥の手打ちそば店「黄色いのれん」で食べてきました
そばがきもしばらく食べてないなぁ〜。そば粉買ってこようかなー

◆ ペンギン「俺は跳べるぞ」躍動感みなぎる高い跳躍力を魅せる写真が撮影される
アデリーペンギンかなー

◆ 【動物偽装事件】 “黒と白” ならいいのか…… サーカスの人気者「パンダ」がまさかのチャウチャウ犬だった! 舞台はおなじみの中国ではなくイタリア
どうみても犬だよね〜

◆ うちにいる2匹の子ネコと1匹の猫 → けっこう「鳴き声」が違うんだけどw
小さく鳴く子が好きですよ〜

◆ 「えっ!テーブルに変身するの?」 普通のベンチのステキすぎるギミック
これいいですね〜

◆ 娘「おとーしゃん!」 夫「なんですか?」
かわいい〜

◆ 小学生の頃、俺は引っ越しばっかで全く友達がいなかった。
いいヤツですねー

12月30日(火)

今日は銀行を数軒まわったりして、なんだかんだで忙しかったですねー。午後、一軒行き忘れていたところがあったので、ついでに軽く石神井公園まで、ポタリングしてきました〜。猫成分を補給しようとしたけど、今日は一匹も居なかったですよー

三宝寺池〜 クイナ系の鳥がいましたー 夕方なので月も輝き出したよ

今夜は人参しりしり、焼き餃子、大根のぬか漬けでいっぱいです〜。人参しりしり、自然な甘みで癖になる味ですよー

◆ 名鉄百貨店が炎上
なんかやらかしたのかと思ったですよー

◆ 【速報】エボラ感染疑いの男性は陰性との検査結果
こういう自分探しの迷惑な人は、名前を公開しちゃいましょう〜

◆ 【画像】 ティアラ姿の佳子さまが可愛すぎると話題に
もう二十歳になられたんですね〜

◆ コンビニがタクシーの休憩所として駐車場を解放 → コンビニ強盗が半分に
これは良い手ですねー

◆ 【ぼったくり居酒屋】新宿・風物語、凸されて「店長は不在です」→ぐるなび広報も逃亡→警察が調査開始
新宿では、キャッチには付いて行かない、チェーンの居酒屋を利用するが防衛手段ですよ〜

◆ 自動車が走れる最も急な坂がある国道308号線のカーブがヤバすぎる!作画崩壊してるみたいwwww
暗峠ですね〜。ここを自転車で登る人が居るのが驚きですよー
ベタ踏み坂より急勾配!日本最強の坂道308号「暗峠」がすごい!

◆ 母の葬儀を取り仕切ってみてわかったこと
うちはお通夜もやったので200万円ぐらい掛りましたねー

◆ 駅の改札で見かけた夫婦のやりとりがやたら可愛かったんだよ(土ミツ変換)
これは萌える〜

◆ ボビー「日本がODAをアフリカにあげるのはもったいないんですよ」
アスペって意外と多く居るんですね〜

◆ ついにあずまきよひこ先生本人の手でプロトタイプダンボーのコス画像がうpされる!
Amazonじゃない!

◆ ディズニーランドに対抗してニンテンドーランド作ったら確実に人来るよな
すごく集客力有ると思いますよ〜

◆ 【悲報】16年前のペプシの懸賞が壮絶な詐欺だった模様…………
あー、有りましたね〜

◆ コイって美味しいの?甘いにおいに誘われそう!「コイの甘煮(うまに)」、置賜の伝統料理作り…お歳暮や正月料理として重宝
ワタの部分が美味いんだなー。熱燗にぴったりですよ〜

◆ アジシオ詰め替えようとしたら蓋の内側で湿気った塩がめっちゃ嬉しそうな顔してた
口からアジシオを流し込んでやるんだー

◆ ヤバすぎる!「人工肉ハンバーグ」の衝撃 肉の生産も消費も、根本から変わる?
有人火星探査とか、宇宙食に活かせそうですね〜

◆ 2匹に犬が ベッドでくつろいでいる → 手前にいる大きな犬の名前を呼んでみた → するとw
気がついてないですねー

◆ うちのネコが 「ロウソクの炎」に渾身の猫パンチをする → 「にゃたぁ!」 → 結果・・・
20回ぐらい見ちゃったですよ〜

◆ 生まれて初めて羽をみたラガマフィンの子猫の反応wwwwww
初めて聞く品種でしたよ〜

◆ マルチコプターで安全圏からのカンガルー親子の空撮は油断大敵
昇竜拳使いそうですからねー

◆ 卵かけごはんの王道ってなに?
広島のかき醤油うまそうですねー

◆ さぁ、皆さん、最後のお別れです…って工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工
それって空気読んであげたら良かったのにー

◆ 時間がなくて日比谷公園付近から丸ビルまで人力車で移動した
そいえば一時期ベロタクシーが居ましたねー

12月31日(水)大晦日

今夜は毎年恒例の、鴨芹鍋、お刺し身盛り合わせをつつきながら年越しです〜

今年一年、青蛙のたびを見に来ていただきまして、ありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜。それでは皆さん良いお年を〜

◆ 【画像】レコード大賞に新垣隆さんが唐突に出演 野々村真さんのマネをする放送事故wwwwww
この人って、面白い人だったんですね〜

◆ 【調査】 お年玉の相場
お年玉相場もデフレなんですかね〜

◆ チェコ首都プラハの歴史的建築物にスプレーで落書き 日本人の男(26)を逮捕
外国にまで行って何やっているんだろー。名前公開しちゃおうよ〜

◆ 自民党、パチンコ景品交換所を公益法人化へ 手数料を徴収し自治体の新財源に
パンチコは禁止にした方が良いと思うですよー

◆ 【初夢】元旦のNHKの番組構成が粋だと話題に
おー、そう来ましたかー

◆ 子供が喜びそうなかまぼこひつじ!
これはカワイイですね〜

◆ 鉄道各社「オタ共、ホームでペンライト振るなよ。列車止まるぞ。」
確かに、安全確認に支障が出ますねー

◆ 居酒屋の「女子アルバイト心構え」が恐ろしいwwwwwww
居酒屋のおねーちゃんに絡んでるおっさんって、みっともないよね〜

◆ エビフライ論争…海老フライにつけるソースはどっちか!?「タルタルソース」派 77.5%、「普通のソース」派 22.5%
ぜったいタルタルですよ〜

◆ 赤いレーザー光線に翻弄される熱帯魚w
魚もつられるんですね〜

◆ 「猫って目を回すことがあるの?」→これはわかりやすい証拠!
止めればいいのに〜

◆ 「瞬間、心、重ねて」 子供と幼い白熊がてのひらを合わせる姿がなんか和む
これは和みますね〜

◆ 最近懐いた野良猫を撫でてたら、どっかから違う野良がやってきた
青蛙なら川の字に並べて撫でまくるかなー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル