青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 10月のログ

10月1日(水)

今日から10月〜。牡蠣の解禁日なので、天ぷらにしようかと買いに出たけど、どこにも売ってなかったですよー。今日産地から出荷で、店頭に並ぶのは明日からですかね〜

今夜はイカげそ唐揚、やきとり秋吉さん風に、キャベツにソースとマヨネーズでいっぱいですー

◆ 舛添要一「日本に韓国人学校を建てる!韓国人の悪口は許さない」
5千万円カバンに詰められなかった人の方が、良かったですよー。早く1年経ってリコールされないかな〜

◆ 自分勝手な発言だけど…覚悟のツイート!御嶽山の噴火で悲痛な叫び!
観光被害も死活問題ですよね・・・。

◆ 金正恩氏、両足首にヒビ、手術し入院。原因は背を高く見せるシークレットブーツと肥満wwww
あの国の将軍様は、太っていないとダメなんですかねー

◆ 【動画あり】香港人、ワンバンした催涙ガスを華麗に投げ返す
かっこいいー

◆ 会社名非公開の求人が会社名バレバレの内容だと話題にwwwこれはバレるわwwww
作ってる所って、一社しか無いのに〜

◆ LINE詐欺が新しい段階へ進化・・・スマホのデータ全部引っこ抜かれて中国人から電話で脅迫される事例も
また新手な方法ですかー。使わない方がいいですね〜

◆ 【画像あり】自閉症の5歳児が描き出す絵がスゴいと話題に 【翻訳】
これは綺麗な絵ですね〜。そのモフモフな子は、お友達なのかな?

◆ 「Windows 10」の新UIでスタートボタンが復活、ムービーで見るとこんな感じ
やっぱりスタートボタンは要るよねー

◆ なんだってー! 田中圭一先生が松本零士公式ファンクラブ会誌に“公認”パロディマンガ連載
松本先生に、コスモドラグーンで撃ち抜かれても、おかしくない内容なのに〜

◆ 【マジですか】1個670円の卵が凄い! 1パックで4000〜5500円もする超高級卵がスゴイ(笑)
そこまでお金を出す程美味いのかなー

◆ ブラックサンダー明日から実質値上げ
115kcalじゃなくなってしまうの? 冬場の補給食は、ブラックサンダーなんですよね〜

◆ ガリガリ君 モンブラン味キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これは食べてみよう〜。里のくりなつかしー

◆ これが人工甘味料の毒悪性
ダイエットするなら、お腹が空いたときは、3gのステックシュガーをゆっくり味わって食べると、空腹感が薄れますよ〜。カロリーもたったの12kcalですからねー

◆ 埼玉の珍グルメ「ゼリーフライ」、ほのかに甘くて女子に人気って何コレ?
むかしの行田周辺は足袋工場が多くて、女工さんのおやつとして、フライやゼリーフライの需要が多かったそうですよー

◆ 「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ! 「1本で1日に必要な野菜」「濃縮還元」は詐欺
安いのだと、粉末臭というか、添加物の匂いがキツいのがありますね〜

◆ ローソン 成城石井を買収へ
最近のローソンは、ミニスーパーみたいになってますねー

◆ NSXオーナーツーリングでうれしいハプニング!!
TwitterとかBlogをチェックしていて、狙って来ていたりしてねー

◆ 【悲報】中国で買った「手のひらの上で飛ぶ人形」が空の彼方へ……
無駄に高性能じゃないか〜

◆ 仕事にならん……。石畳を敷設する職人のおっちゃんが、子ヤギに乗られる様子が微笑ましい
赤い帽子が欲しいのかなー

◆ 【画像あり】観光客が携帯電話を水中に落とす→カワウソが拾って返す
お利口さんですね〜

◆ 【ガチンコ対決動画】どうしても寝たいネコ vs 絶対に寝させようとしないサル / サルは眠ろうとするネコを起こして一緒に遊ぶことができるのか?
口をこじ開けようとしているのがカワイイですよー。猫迷惑だけどね〜

◆ うちのじいちゃんが 2人の孫の前で「プール」の水を空にする → 結果
一瞬だけど楽しそう〜

◆ 寿司やろう!って言われてもちっとも悔しくないな
韓国の選手、血まみれのボコボコなのに判定勝ちなの?

◆ ファラ喪の呪い
これでぴょんぴょん歩いてきたら、大爆笑ですよ〜

10月2日(木)

今日は新宿に用事が有って、自転車で出かけたのですが、途中交番で空気入れをお借りしましたよ〜。それが英式・仏式・米式のヘッドが付いているという、初めて見るタイプでしたよー。ブリヂストン インテリジェントポンプ PM-SP56というやつなんですが、これいいなぁー。口金の中身を替えたり、アダプター使わずに、3種類のバルブに対応しているのは便利ですよ〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、小松菜のガーリックソテーです〜。パンはGONTRAN CHERRIERさんの、カンパーニュですよー

◆ 御嶽山の頂上にいて全員助かった魔法瓶オバサングループが凄い
無理して山小屋に向かう途中で、噴石に直撃しちゃった人も多かったのだろうなぁ・・・。

◆ 【御嶽山噴火】西村眞悟議員「誰が救出中止を判断しているのか、自衛隊なら少々の事で人命救助中止しないだろう。現場を知らないが」
噴石が飛び交って来たら、ヘリも壊れるだろー

◆ 【アジア大会】 女子ボクシングで韓国に八百長疑惑 敗れたインド選手は銅メダル受領拒否
毎日何かしら問題が起きますねー

◆ 自転車乗らないで 小中学生に呼びかけ 加茂市
田舎で自転車が無かったら、中高生大変ですよ〜。交通ルールの指導とか、自転車レーンの整備とか、他にやること有るんじゃないのー

◆ 憲法9条の会「御岳山噴火は米軍オスプレイの影響だ」
すんごい電波が、ゆんゆんと出てますねー

◆ 「変なぐんまちゃん」続出 13体貸し出し、手引書作成
偽物が出たのかと思ったよー

◆ 【動画】 このオモチャすごくね?
ほんとはこうなるのね〜

◆ 北海道に新しく出来る鉄道会社が社名を募集中!おまえら急げ!!
江差線は第三セクターになっちゃうのねー

◆ ばらかもんの舞台である五島の実家に帰ってるけど質問ある?
このもん美味そうだったので、作ってみよう〜。五島は麦焼酎飲んでいるんですねー
『ばらかもん』で有名な「このもん」つくってみた

◆ 【画像】日本の国章ダサ過ぎワロタwwwwwwwwww
シンプルでカッコイイじゃないですかー。オーストラリアの国章かわいいですね〜

◆ NHKスペシャル カラーでよみがえる東京〜不死鳥都市の100年〜
10月19日放送ですかー。録画しておこう〜。音が出るので音量注意です〜♪

◆ 「ドライアイスに100円玉を突き刺すと何が起こると思う?」→これは激しいな…(動画)
スプーンがおもしろかったですよ〜

◆ 「札幌の回転寿司は東京の寿司屋よりウマい」と言っていた道民を嘘つき扱いしたことを謝罪と賠償したくなる回転寿司『まつりや』
これで248円ですかー、いいなぁ〜

◆ 見ているだけでワクワクするカラフルでカワイイ飴「パパブブレ」の制作風景
先日前を通ったら、ジャックオーランタン模様の飴伸ばしていましたが、なんかびろーんって伸びた、妖怪状態でしたよ〜

◆ 一人で居酒屋に行ける奴wwwwwwwwwwwww
チェーン店は嫌だけど、個人経営の所だったら余裕ですよー

◆ 絶叫マシンが怖すぎて気絶→すぐ目覚めてまた絶叫して気絶→すぐ目覚めて……
気を失いすぎですよ〜

◆ 体中タールまみれで固まってしまった犬、インドの動物救助センターにてオイルマッサージで救出される
タールピットに落ちた、マンモスの骨とか出てくるぐらいですからね〜。犬くんだったら自力じゃ助からないよねー

◆ 「サキ」って品種の猿がクソ怖い件
人語を話せそうですねー

◆ なぜネコは、人間に獲物をプレゼントするのか?
よく枕元に、丸々としたネズミを置かれましたよ〜

◆ うちのネコが お尻を「フリフリ」してジャンプする → 目の前に障害物を置いてみた → 結果
おはぎちゃん、かわいいなー

◆ ポメラニアンの可愛すぎる癖が判明wwwwww
あらかわいい〜

◆ オレッちのフライパン捌き、よっく見といてくれよな!
押しちゃったのね〜

◆ 6人部屋
ボケていたとしても、怖いですよ〜

10月3日(金)

今日はお仕事の荷物を待っていたのだけど、届く気配も無いので業者に問合わせしたら、まだ発送していなかったとのことー。初めて取引するけど、連絡が悪過ぎるですよ〜。届かないとお仕事にならないので、気晴らしに川越、伊佐沼のコスモス畑を見にいってきましたー。伊佐沼農産物直売所で、青柚子やバジルなども買って来ましたよ〜。ここって手作りパンやハム、簡単なお弁当、お米の量り売りとかもやっていて、なかなか充実していますよー

すっかり秋の雲ですねー 伊佐沼のお花畑〜 伊佐沼農産物直売所で
おむすびとお稲荷さんを買いました
唐揚もついて280円なり〜

今夜はづけ鮪丼〜。わさび豆腐、小松菜のおひたしで晩ご飯ですー

◆ 韓国アジア大会で参加しているアジア各国が韓国人のインチキぶりに選手達が涙・・・タイは国全体で激怒し嫌韓化
レスリングのイランの選手のは酷いなぁ〜。これでどうして韓国選手が勝つのか判らないですよー。どうみても八百長なのに、だれも疑問に思わず、観客も喜んじゃってるのも気持ち悪いですねー

◆ 厚労省「年金保険料の納付期間を40年から45年に延長する。将来の受取額も増やすぞ(棒)」
そろそろデモとか、抗議活動したほうが良いかもですねー。何やっても大丈夫だと思われてますねー

◆ 宮城・山形県境の蔵王山「前兆無く噴火」の可能性も 8月だけで火山性地震106回、去年1年間の半分
紅葉シーズンなんですけどね・・・。御嶽山の噴火もあったし、火山への登山は足が遠のいちゃうかなー

◆ 「香港人、ワンバンした催涙ガスを華麗に投げ返す」はデマ 実際はベネズエラの映像
デマだったのかよ〜

◆ 外れ馬券の購入費は「必要経費」と認める…大阪国税局が課税した8億1000万円のうち7億円以上を取り消す判決
これは有った時の税金対策で、ハズレ馬券は保管しておいた方がいいですねー

◆ 全裸の日本人、突如イタリアの野原にワープ!? リアル『テルマエ・ロマエ』事例か?
なんだか良く判らない事件ですね〜

◆ 俺らの知ってるエルフと欧米人が思うエルフとは全く違う
指輪物語からの派生作品で、美形長命の種族ってイメージ付いちゃってますね〜。そいえば昔、エルフの婦人警官っていう、なにその設定?な商品開発のお仕事やらされた事あったですよ〜

◆ 【画像】ごきげんよう何気に30周年すげえwwwそして小堺さんの変化もすげえwww
今ではすっかり、お爺ちゃんになっちゃいましたねー

◆ ラーメン屋の行列店と不人気店では、なにが違うのか?
一時都内にドカドカ出来ていた180円ラーメンも、あっという間に消えちゃったし、どうなんですかねー

◆ 【西友】チラシ持参で他店と同額補償 10月から生鮮食品も対象に
こういうのって、納入業者に負担させたりする所が有るから、あんまり感心できないですよ〜

◆ イタリア料理店のおっちゃんが「レビューサイトの評価を星1個にして」と客にお願いする理由が可愛すぎると話題に
イタリア人なのかなー

◆ ラガー、ピルスナー……クラフトビールが注目される今、覚えておきたい“ビールの分類”
自然発酵のビールなんて有るんですね〜。製品の品質を維持するのが難しそうですよー。あちらも蔵着き酵母を、大事にしているのかな〜

◆ ちびウソの厳しい隙間チェック
エサを探す習性なんですかね〜

◆ うちの犬が洗面台でシャワーを浴びている → こんな感じになるんだがw
シャンプーのコマーシャルに出られそうですよー

◆ 公園でウォーキングしてたら、芝生広場の横のとこから猫が一匹出てきた。
NNNのエージェントですねー

◆ 秋葉は、俺が来ては行けない街だ
お寿司屋さんのフロアー係りの娘が、萌え萌えボイスだったりしますからね〜

◆ 方言にまつわる意外な効能!?
確かに大阪のおばちゃんは、詐欺に引っ掛かりそうもないですねー

10月4日(土)

明日から台風の影響で天気が崩れるとの事でしたので、宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースに行ってきましたよ〜。あいにくの曇り空でしたが、気温もちょうど良く、風も弱かったので、ヒルクライム日よりでしたー

本日の走行距離は、166.4Km、消費カロリーは7,409kcal、累積標高は1,282mです〜

昨日も来たけど
伊佐沼のコスモス畑〜
川越、菓子屋横丁〜 宿谷権現堂線登り口〜
カマキリが降って来てビビったよー
これなんだったかなー、子供の頃
毒山ぶどうって言ってましたよ〜
蕾なのか実なのか
不思議な植物を見つけたよ〜
阿寺の集落〜
お花を植えている家が多いですよ
黒山展望台〜 武甲山〜
採掘場から山崩れの跡が見えるよ
ときがわ町の小物屋さん前に
都幾川渓谷鉄道の駅名標〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜。少々風邪気味で体調が悪かったので、今日はキツかったですよ〜

10月5日(日)

今日は朝から雨降り〜。お昼は豚肉ガパオうぃず目玉焼きをつくったよー。唐辛子は3本にして、大辛にしてみました〜

今夜は牡蠣の天ぷら、あったかなめこ豆腐、茸の土瓶蒸しでいっぱいです〜

◆ 香港行政長官の娘、デモ隊を挑発し大炎上…「私の美しい靴やドレスは税金で買った物。ありがとう!」「私を攻撃する人は失業者」
こういうキャラって、映画や漫画の世界にしか居ないと思っていたですよ〜

◆ ネット回線通さずスマホ同士で通信する「ファイアーチャット」が威力−中国本土にも民主派の情報流れる?
P2Pだったら、当局も規制できないですからねー

◆ 出雲大社が「神の力」か?典子様の結婚式、台風の被害を食い止めていると話題に
小雨がぱらついた程度で済んだんですね〜

◆ 仮面ライダードライブが好スタート、もうバイクなんて必要ないな
今朝見たけど、ミニカーで変身。主人公が演歌を歌いそう。モードチェンジが「タイヤ コウカーン!」が、ゲンナリ要素だけど頑張って見てみようかな〜

◆ NHK朝ドラ「マッサン」エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんってどんな人?
そうか、なんかギトギトするかと思ったけど、あの姑さんは朝は見たくないですねー。鉄板すぎるですよ〜

◆ デパートの屋上にあった懐かしいゲーム機とかの画像を淡々と張るスレ
なつかしー。ブラックパンサーやりまくったですよ〜

◆ 今から約40年後まで起こることを列挙する
またえらい具体的ですねー

◆ 【画像】大きな海老で作るエビフライ定食wwwwwwww
あれってテンション上がるよね〜

◆ 原宿にしかないエクレアがお化けサイズΣ(゚Д゚)
チュロスみたいですね〜

◆ 猫の罪と罰
やっぱりまたやらかしましたね〜

◆ 完全に悟っている猫が激写される
完全に詰んでますねー

◆ ご飯の時間だよ!→空の皿を出された猫達の反応
目が哀しそうですよ〜

◆ 【画像あり】ゴリラ「トマト食べるンゴwwwwwwwwwwwww」
ウホウホすぎる〜

◆ イヌが 2人のお姉さんの後ろにいる → 「横断歩道」の信号が変わるのを待っていた → 結果
あらお利口さん〜

◆ ハリネズミ氏「オイラにも風船でできた帽子をおくれよ!」→提供されたソリューションのこれじゃない感w
これはこれでカワイイからいいかなー

◆ マネとモネが頭の中でごっちゃになる
余計ワケが判らなくなったよー

◆ かっこいいおとこになれた?
微笑ましいですね〜

◆ ばあちゃんマジ泣きしてやんの
孫からのプレゼントだったら、なんでも嬉しいですよ〜

10月6日(月)

都内は台風の影響はあまりなかったですが、すんごい勢いで通過して行きましたね〜。午前中は雨風が凄かったけど、お昼すぎたらいきなり晴れて、気温もぐんぐん上がりました〜。各地で床上浸水したりして、被害が出た所もあったけど、思った程大事にならなくて良かったですよー。神奈川県平塚の保育園のゴムボード救出が、園児たちがみんな楽しそうしていて、微笑ましかったですよ〜

今夜は台風は去ってしまいましたが、コロッケで晩ご飯にしましたよ〜

◆ 【台風18号】千葉県、警報出すぎてチーバくん化wwwwwwwwww
千葉全域が真っ赤かだったんですね〜

◆ 台風が直撃したときのディズニーランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
営業していたんですねー

◆ 沖縄で米軍の兵士が高波にさらわれて行方不明。写真を撮りに行っていたらしい。
内陸の街の出身者だったのかなー。海をなめたらダメだよね・・・。

◆ 自動販売機に火を付けて釣り銭を盗もうとした中高生3人逮捕 東京
小銭盗んで、民事訴訟で数百万円ってバカすぎるよ〜。模倣犯が出ない様に、事の顛末も、しっかり報道して欲しいですねー

◆ 緊急停車していた電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性、動き出した電車にひかれ死亡…神奈川
いい大人が〜。これって、ゆっくり車輪で轢かれちゃうから、嫌な死に方ですよねー

◆ 泥を塗りたくって厄除けする宮古島の伝統的祭りで泥を塗られた観光客が苦情 一時は中止も検討
開催日を告知してないなら、祭りのエリアを決めて、入ったら泥塗られますよぐらいの看板を立てておいた方が良いかもですねー

◆ 娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日
ふつー聞かないよねー。やっぱり変な人だったのかな〜

◆ グルジア→ジョージア 日本政府、同国の要請で表記変更へ
缶コーヒーか、アメリカの州のイメージしかないですね〜。サカルトベロにすればいいのにー

◆ BBCが「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」−「動物の集団移動と同じくらい不思議な現象」と表現
クラゲとか船幽霊とか怖いんですよ〜

◆ 2014年最大の天文イベント!10月8日は『皆既月食』
早い時間に始まるので、余裕で見られますね〜。角度もちょうど良いので、家の窓からも見えるですよ〜

◆ 能年玲奈の小学生時代の水着画像wwwwwwwww
モデルのお仕事もやっていたんですね〜

◆ 西川貴教、風に吹かれるメリット「ない」
魔弾のPVは名作ですねー

◆ そばを打ち続けたため腰が曲がってしまった高橋名人が打つ行列ができる店「達磨 雪花山房」に行ってきた
美味そうですね〜。山の中なのにお客さん絶えないですねー

◆ 日高屋 「お金があったら従業員に分けたい」
最近どこの駅前に行っても見掛けますね〜。名前の由来は、埼玉県日高市からだったんですねー

◆ お酒の肴やご飯のお供に!安くて簡単…卵味噌(貝焼き味噌・かやきみそ)
砂糖を入れる、たまご味噌っても有るんですね〜

◆ 怪鳥ハシビロコウが関西初登場、神戸どうぶつ王国で屋外展示スタート。
見られる動物園って少なかったんですね〜。寝ぐせがカワイイですよー

◆ まさに泥棒ネコ!全力で盗み食いをする猫たちの写真15枚
テーブルの下から手が出てくるのいいねー

◆ うちのネコが ソファーの上にいる → 床にレーザーポインターを当ててみた → 結果
陸上選手でも、そこまでやらないですよ〜

◆ 犬は最初に飼ってくれた家族のことを決して忘れない。たとえ捨てられた後でも・・・
なにこの泣けるお話し(⊃д`)

◆ 【画像】世界最大のウサギwwwwww
食用だったような〜

◆ アジア大会2014 韓国・仁川まとめ
「大韓民国」を「大韓日本」と表記し視聴者発狂。笑った〜。ほんとグズグズの大会でしたねー

◆ 嫁が俺に子どもの頃できなかった体験をさせてくれる。生まれて初めて嫁に浴衣着せてもらった
いい嫁じゃないか〜

10月7日(火)

みなさん、8日(水曜日)は皆既月食ですよー。18時14分ぐらいから始まって、食のピークは19時54分です〜。明日晴れたら、東の空を見あげましょうー

今朝NHKのあさイチで、町に続々!謎の生物 ハクビシン特集をやっていましたよ〜。かわいいけどねー。バタバタうるさいし、ふん尿の被害も有るし。住み着かれているなら、対策しないとダメですねー。掃除機のモーター音が苦手らしいので、今度来たら試してみようと思います〜

柚子胡椒を仕込んでみましたよー。今までミルで挽いていたのですが、今年はおろし金で青い部分だけすりおろして、みじん切りにした青唐辛子を加えて、すり鉢で滑らかになるまで、擦りおろしてみましたよ〜

今夜は豚皮スモークに、出来立て柚子胡椒を添えて〜。あとは冷や奴、オニオンスライスで芋焼酎ストレートですー

◆ 民主党「政策なんてどうでもいい、反自民だったらなんでもいい」
政権取る事だけが目的になっていて、グダグダな政治したのを忘れたのー

◆ 【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります
消費税が上がって、円安になって、ほんとそんな未来が見えてきていますよ・・・。

◆ 「こんな所でするな」「通勤時間帯やぞ」 荒れるスピード違反取り締まり現場…違反金=警察の収入という誤解も根強い
違反させない為ならば、白バイ警官を飛ばしどころに配置しておくだけでいいのにね〜。集金目的って言われても仕方ないですよー

◆ 【画像あり】イスラム国がアルバイト募集しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
秋葉原ニューセンターの奥の古本屋ですねー。これはダメだろー。店主も逮捕されるんじゃないの〜

◆ 【怖すぎ】不発弾をドアストッパーに使い続けた怖いもの知らずな人 自衛隊も絶句 爆発物処理のため付近の50世帯70人が避難
お婆ちゃんも、そんな物使わないでとお爺ちゃんに言ったけど、聞き入れてくれなくて、警察へ行ったのかなー

◆ 東海道線完全終了のお知らせ。これは復旧に時間がかかるな。
薩た峠の所ですねー。空撮だとそんなに酷くは見えなかったけど、これは復旧まで時間かかりますねー

◆ 【画像あり】中国の思想家・孔子の子孫が日本でラーメン屋をやっていた! 結婚して苗字が山田に
孔子の子孫って、すんごく多いけどねー。しかしベタな中国人ですね〜

◆ SL「義経」号が17年ぶりに復活、梅小路運転区の100周年記念で運転へ。
先が尖っているし、煙突の形もカッコイイですね〜

◆ 何気なく入ったカフェがカルト教団の巣窟だった!ありそうで恐ろしいドッキリ映像
会社の先輩の家に遊びに行ったら、偶然来たという友達20人ぐらいに囲まれた事あったなー。創価だったケドー

◆ 主に関西地方や西日本ではかなり一般的だけど、意味がわからなかった言葉1位「モータープール→駐車場」
「ほかす」は判らなかったですねー。そいえば大阪で、外屋敷(ほかやしき)さんって、難読な名字の人も居ましたよ〜

◆ 「結婚式に時計をつけて行くのはNG」 大人になって初めて知ったマナーや常識
知らなかったですよー

◆ 幻の果実「ポポー」、味はバナナ+柿+洋ナシ+マンゴー+アボガド、カスタードクリームに似た濃厚な甘さ
痛みやすいので、店頭ルートでの販売は難しいそうですよー。生産農家の通販使うしかないですかね〜

◆ 【2007年発売】香り高きカドヤの「黒ゴマラー油」が革命的なウマさ! 7年間も気付かなかった自分を呪いたくなるレベル!!
カドヤさんも出していたんですね〜

◆ 「かんだやぶそば」火災から1年8カ月経て20日から再開
庭は狭くなってしまったのねー。落ち着いたら、天抜きでいっぱいやってこよう〜

◆ あの「大根おろしアート」が本になった!白熊やアルパカが鍋の上でお出迎え
そろそろお鍋の季節ですからね〜

◆ 長野県名物「バッタソフト」がマジキチだと話題に(閲覧注意)
これってあとからトッピングするんじゃなくて、見た目はノーマルだけど、舐めていると足が出てくる方が、おもしろいかもですよ〜

◆ 台風の中散歩しているおっさんと柴犬を見つめるコーギーがシュールすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
昨日の朝、うちの近所でも台風の中、犬の散歩させているお爺ちゃんがいたけど、犬くん「なにもこんな日に・・・。」って目をして、とぼとぼ歩いていたですよ〜

◆ 緊急に輸血が必要なネコにイヌの血液を輸血…一命を取り留める。米国
祖先は同じミアキスだけど、大丈夫なんですかねー

◆ 「うちの猫ほど悪い子はいないと思う…」カメラに収められた証拠写真
ヤメテ〜

◆ これはなんというジェントルマンwww
これでメスだったら、かわいそう〜

◆ 人間のマネをするオランウータン…しかし、彼には決定的に足りないものがw
いい表情ですよー

◆ 旦那には懐かない我が家の猫
もうやめてよ(⊃д`)

10月8日(水)

午後6時30分にお月さんを見たら、欠け初めていましたよ〜。7時50分ぐらいには、すっかり皆既月食状態になりましたー。イクラみたいに見えますね〜。8時頃から雲が出始めて、月が隠れてしまいましたが、ちょうど良いタイミングで晴れてくれて、良かったですよ〜

今夜はボロネーゼ、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜

◆ 【放送事故】 CBCの記者がノーベル物理学賞の会見でSTAP細胞について質問 赤崎さん困惑
なるほど、CBCってTBS系列ですかー。泥塗りたかったんですかね〜

◆ 台風19号が「2014年に地球上で発生した最強の台風」にまで発達!!現在中心気圧は900hPa
また直撃コースですよー

◆ 朝日新聞が福島原発周辺の「手抜き除染」について自作自演で記事を書いていたことが発覚する・・・新聞協会賞も受賞したスクープ記事が自作自演の捏造wwwwwwwwwww
やりたい放題、朝日ってますねー

◆ 【悲報】佐川に続きヤマトもAmazonと契約解除か…配達員の負担が大きい
個人宅が多いから、再配達とかも多いでしょうから、大変ですよね〜

◆ 【画像】 社会科のプリントの地図が「日本海に東海を併記し台湾を中国の一部」に…武蔵野市の中学生が告発
A、B、韓国、台湾も赤く塗って提出してやりたくなりますねー

◆ 兵庫県にあるゲーセンのポスターが痛いところを遠慮無く突いてくるwwww
これは痛いなー

◆ このシルバニアファミリークッソワロタwwwwwwwww
おかあさんは、それをどう使うつもりなんだろー

◆ どうでしょう軍団襲来!小祭会場からニコ生独占生中継を敢行!
10月11日(土曜日)開場:08:50 開演:09:00ですよー

◆ ファミマのバイトで違算金を支払えと言われました。労基法違反じゃないかと思います(´・ω・`)
これってバイトが疑われている訳なので、そんな所は辞めちゃった方がいいよねー

◆ 1日1665リットルのビールを飲むと脳の認知能力が向上することが判明(ただし若者のみ)
ムリですよー

◆ マルタイ「棒ラーメン」値上げに応援の声続々--「存在してくれるだけでありがたい」
焼きそばもあったんですね〜。東京では売っているのを見た事ないですよー

◆ 袋ラーメン最強って決まったの?
うまかっちゃん美味いよね〜。高菜味を探してみようー

◆ 外資系ホテルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表する
最近観光でよく来ているけど、そんなに酷いんですねー

◆ この猫すごい…多彩なジャンプを見せることから「ハイパー・キャット」と呼ばれる(動画)
ずいぶんと活発な子ですねー

◆ 【激おこ画像】 すごく怒っている猫がトルコで話題に
渋いおっさん顔ですよ〜

◆ 猫がマンションの窓から落ちたった!!! → ・・・というドッキリを 彼女に仕掛けてみた → 結果
これはサンダルで、パコーンって殴っていいレベルですよ〜

◆ トースター「パン焼けたよー」→ネコ「ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!」
そいえば焼き上がる直前って、ジジジジ〜って音が、ちょっと変わるよねー

◆ 2chの奴らはかっこつけて「特定」とかいってるけど
すげー

◆ ハロウィンのために本気出してみた→あまりにも怖すぎて子供たちも裸足で逃げ出すレベルの仕上がりに
大人も裸足で逃げちゃうですよ〜

10月9日(木)

レーザープリンターの給紙が出来なくて、1時間ぐらい試行錯誤しましたよー。プリントしようとすると、ガッコン、ガッコンって変な音もするし〜。紙詰まりかもとライトで奥の方を照らしてみたら、ボールペンが挟まっていたですよ・・・。無駄な時間を使ってしまいました〜

今夜はナガス鯨のお刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたし、冷や奴でいっぱいですよー。やっぱりナガス鯨は、臭みが無くて美味いなぁ〜

◆ 【悲報】御嶽山に救助に行った自衛隊員が逆に死にかかってる件・・・・・
行方不明者の家族の人には悪いけど、何処かで線を引かないとダメだと思いますよー

◆ 中国機関紙 「ドラえもんには日本の政治的意図が隠されてる。警戒せよ」
あーあれかな〜。ジャイアン=中国って、皮肉ってるとでも思ったのかなー

◆ 青色LEDの報酬はたったの2万円??中村修二氏、訴訟…渡米…ノーベル賞受賞までの長い道のりとは。
日亜って婿養子に会社乗っとられていたんですねー。青蛙もそうだけど、報酬2万円の件が明るみなってから、日亜の製品を避ける技術屋さんも増えただろうなぁ〜。クリーの関連会社の非常勤研究員だったの初耳でしたー。クリー社も、高輝度白色LEDで急成長したよね〜

◆ 国際宇宙ステーションが捕らえた台風19号が半端じゃないデカさ
これが今週末に日本に来るですかー

◆ 昨夜の皆既月食中に奥さんに送ったLINEがおもしろいやら悲しいやらwwww
仲良さそうでなにより〜

◆ 大学生協のおにぎりがロシアンルーレット状態wwww
逆に楽しいですよ〜。大学生協だったら許されますねー

◆ 【画像あり】この漫画の担当コメントワロタwwww
担当かわいそう〜

◆ 【!?】渋谷に白熊を散歩する人現るwwwwww
何かの宣伝ですかねー

◆ 娘さんが父にプレゼントした自作ガンプラが可愛すぎるwwwwwwwwww
あら、微笑ましいプレゼントですね〜。ビルドファイターズのベアッガイかなー

◆ 一年前俺「エクセルの表もろた」 先輩「念のため電卓叩いとけ」
あー、なるほどー。保護は必須ですね〜

◆ 大丸東京店で“もっとも売れた”お弁当&お土産ランキング発表!1位に輝いたのは…?
贅沢ミルフィーユ美味そう〜

◆ そのまま捨ててもいいの?「ぬいぐるみ」の処分ってどうしてる?
オークションとかバザーとか、次のお家に行けるようにしないとですよ〜

◆ 富士山の迷い犬「富士男」が第二の人生を楽しんでる!
毛並みがツヤツヤになってますね〜

◆ 「これが小さなブロントサウルスではないと気づくまでに、ずいぶん時間を必要とした…」目を疑う写真
ほんとだ、恐竜にしか見えないですよ〜

◆ 【画像】 カニvsワニ! カニの勝利!
そこも堅そうなんですけど、痛かったのかなー

◆ オーストラリアすげぇ!街中でカンガルーが喧嘩してる……
にょう泉くん(大泉洋)に声当ててもらいたいです〜

◆ 皆既月食の仕組み
しまった、天王星も見えたんですねー。見逃したですよー。東京の空だと、肉眼ではムリだったかな〜

◆ マクドナルドへの愛が溢れ出る文章
4秒で焼くトースターってのも、美味そうじゃないよね〜

◆ 俺も立派な父親になってみようと思う
いいお父さんだったんですね〜

10月10日(金)

朝、中野新町の信用金庫に行く途中、アニメ製作会社のマッドハウスさんを見掛けましたー。けっこううちの近所ですね〜。四畳半神話大系とか魔法少女まどか☆マギカとか、ここで作っていたと思うと胸熱ですよ〜

今夜は漬け鰹、ほうれん草とお揚げの煮びたし、冷や奴でいっぱい〜。シメは漬け鰹丼ですー。鰹用に、醤油2、みりん1、酒1、おろし生姜の漬けだれで漬込んでみましたよ〜

◆ 【中国】 世界体操の表彰式で「君が代」が途中終了するハプニング 金メダルの内村も苦笑い
不自然すぎるですねー。ぜったいわざとだろ〜

◆ 【画像】 御嶽山捜索ハードすぎ 自衛隊員死にそう
この人が首まで火山灰の泥に嵌まってしまった隊員ですね・・・。二次被害が出ないうちに、打ち切った方がいいと思うですよ〜

◆ マスコミはなぜ「犯人はアニメ好き」を強調するのか?メディア報道への違和感度を調査
叩きやすいからだろうけど、アニメや漫画を見ない人の方が珍しいぐらいなので、ちょと時世からズレているよね〜

◆ TBSが『半沢直樹』続編を決断 堺雅人と上戸彩は降板 (wjn)
さすがにそれは無いと思うですよ〜

◆ 【画像】歴代仮面ライダーの主役すごすぎワロタ
イケメン俳優の登竜門ですから〜

◆ 雨どい清掃の営業電話が怪しい会社からかかってきたお寺、築270年というと営業から逆に断られるwwww
築何年の所はゴニョゴニョして、呼び出したらおもしろかったのに〜

◆ マジかよ!横断バッグが「静岡限定」と言う事実が判明
使っていたですよ〜。これって静岡だけだったですかー

◆ この花すごい!「鳥がこっちに突進して飛んでくる姿に見える…」と話題の蘭
しかもMP高そうですよ〜

◆ 「三面怪人 ダダ」がサントリーコーヒー「プレミアムボス」のCMに登場!宇宙人ジョーンズがお友達としてタモリさんに紹介!?
悪い宇宙人だけど、トモダチなんだー

◆ 【画像】 大根おろしで作った「サンマにかぶりつくニャンコ」がかわいすぎる
カワイすぎて、食べにくいですよ〜

◆ マグロ積み過ぎな“赤富士丼”、杉浦太陽も「これはヤバいっしょw」。
息が生臭くなりそうですね〜

◆ 【お母さんの味】「新潟ライスガールズ」が握るおむすびショップ「結家」オープン
さすが新潟、おばちゃん達、みんな白いですね〜

◆ 「リスを食料源として利用するべき」 イギリスのリスバーガー料理大会が大盛況
食べるところ少ないから、効率悪いですよ〜。それに可哀想だしー

◆ 子猫を救え!屈強な男たちによる、車のサスペンションにがっちりハマった子猫の救出劇
動画は初めてみたですよー。逆さまに嵌まっていたんですね〜

◆ お姉さんが自転車をこいでいる → 後ろでは鳥が飛んでいた → 結果
ずいぶん怒っているけど、この鳥はカケスかな?

◆ うちのネコが初めて赤ちゃんに会う → 部屋の入り口で ずっとこんな感じなんだがw
なんか変なのキターって感じですかねー

◆ ビックリ顔のネコが激写される!!確かにビックリしてるわwww
あらカワイイ〜

◆ なんてこったい(ノ∀`)…アザラシ君の苦労が水の泡になる瞬間の切なさったらもうね
アザラシくんって、スベスベなんですかね〜

◆ 自転車で北海道一周してきたから写真うpする (200枚)
初日事故って廃車になったら、諦めちゃうなぁー

10月11日(土)

今日は一度も走った事が無い、マイナー・サイクリングロードめぐりをして、川越までポタリングしてきましたよ〜。新河岸川CR、富士見江川CR、富士見CRを走って来ましたー。初めてなので迷わない様に、ルートラボからダウンロードしたコースデータを、GPSに入れて出かけたのですが、シクロクロスかMTBな人のコースデータだったみたいで、未舗装路だらけで難儀しちゃいましたよ〜。ロードバイクじゃ走ってられないので、一般道を迷いながらも、なんとか川越にたどり着きましたー

色々買い食いをして歩いたのですが、中市本店さんの、ねこまんま焼きおにぎりがむちゃくちゃ美味かったですよー。二つ食べれば良かったですよ・・・。行列になっていたので、再び並ぶのも大変ですからね〜。また食べに行ってみようー

本日の走行距離は100.9Km、消費カロリーは3,198kcalです〜。帰りに荒川CR左岸の榎本牧場に行くのに、間違って入間川CRに入ってしまった人を案内してあげたのも有って、ポタリングな距離じゃ無くなってしまいましたよ〜

新河岸川CR〜
コスモスの花が続いていますよー
二つ星テントウ見たの久しぶり〜 短いけど富士見江川CR〜
1Kmぐらいしかない短いコース
富士見CR〜
妙に達筆な四文字熟語や
歴代総理、宿場の名前などが
延々と書き綴られていますよ〜
チョークなんだけど
誰が書いているんですかねー
川越 時の鐘〜
中市本店さんの
ねこまんま焼きおにぎり
いわし節のをいただきましたー
これ、美味過ぎるですよー
かつお節の方も買えば良かった〜
翠扇亭さんの芋太郎
マッシュドさつまいものおむすび〜
お芋のだけの自然な甘さですー
鐘撞堂下 田中屋さん〜
すでに売切れで店じまいでしたよー
やっぱり午前中に来ないとダメだね
さすが観光地だけあって
人が多過ぎますね〜
帰りに彩湖の三白眼の鯖寅くんに
なんかクレされちゃいましたー

今夜は焼き餃子、ピータン豆腐でいっぱいですよー

10月12日(日)

大型の台風が接近していて、直撃コースだと、コスモスアリーナふきあげのコスモス畑も水没して、今年は見られないかもと思ったので、見に行ってきましたよー。先週の台風で、けっこう倒れてしまってましたよ〜。もう一回台風に来られたら、ヤバいかもですね・・・。10月 25日(土)・26日(日)はコスモスフェスティバルですが、今年はダメかな〜

本日の走行距離は114.2Km、消費カロリーは3,813kcalです〜

志木で町内会対抗運動会〜
町内会で運動会って珍しいねー
BOULANGERIE KENさんの
パンチェッタのカスクルート
入間川右岸で食べましたよ〜
対岸の入間川TT区間では
トレインが走りぬけて行きますよー
バードウォチングな人が大勢〜
コミミズクが渡ってきたのかな?
コスモスアリーナふきあげ前の
コスモス畑〜
黄色いコスモスもあるよ
まだ七部咲きぐらいかなー 見に来ている人多かったですよ〜 帰りに牧場の猫くんを
撫でくりまわしてきました〜

今夜はネギ塩もつ焼き、ニラ玉でいっぱい〜。シメはツナビーフンですよー
テレビCMを見て買ってみた、麦とホップGoldですが、キンキンに冷して、缶直飲みだと中々イケますねー。最近の発泡酒は美味くなってきましたよ〜

◆ 【訃報】テレ東「週刊ニュース新書」 MC猫のまーごさん亡くなる 8歳 森元と総理と仲良し
うそー。8歳じゃ死ぬような歳じゃないのに〜

◆ 児童に「自転車のライトをつけろ」と声をかけた不審者が警視庁のHPに載るwww
青蛙も、小学生には「ライト付けろよ〜」って言ってますよ〜。これで不審者扱いはおかしいですよー

◆ 【悲報】秋葉原にてAE86通称パンダトレノ、パトカーの真似していると通報され取り調べを受ける
どう見ても、お豆腐屋さんの営業車でしょー

◆ 飛鳥京跡で「取ったら災いが起きる」と警告文が刻まれた土器を発見、特別展で一般公開へ
金平糖でも乗せていたのかなー

◆ アルコール依存症の特徴wwwwwwwww
3だけ該当ですねー。大丈夫だと思います〜

◆ 【画像】イギリスでのランドセルブームが想像以上wwwしかも上履きまでwww
けっこう似合ってますね〜

◆ 大阪のホテルの朝食に出る海苔がシャレていると話題wwww
さすが大阪〜

◆ 今のズッコケ三人組ってこんな感じになってんのかwwwww
生々しい内容ですね〜

◆ タヌキと散歩してたら 後ろからネコが走ってきた → 結果
タヌキくんぜんぜん動じないですねー

◆ 母リスが 子リスを咥えて小さな穴から「バンパー」に入ろうとする → なかなか入らない → 結果
子リスボールですか〜。無茶すぎるよねー

◆ ウサギの入浴シーン。思いのほかひとり上手だった
あら、女の子っぽいですね〜

◆ ラリーに現れた史上最強の挑戦者に観客のテンションもマックスにwwww
速過ぎる〜

◆ 猫の感情表現の一覧wwwwwwwwwww
難しいなぁ〜

◆ 京都人は住所書くとき楽できるらしいw
これは初めてみたですよー

◆ トラブル起こして警察に指紋取られた
真っ当に生きないとダメだぞっていう、警告ですかね〜

◆ さくらちゃんがくれた箱
不意打ちを食らったですよ(⊃д`)

10月13日(月)体育の日

ノーベル賞を受賞した天野教授の娘さんの話しなんですが、小さな頃にお父さんに、「虹はなんで七色なの?」って聞いたら、いきなりスペクトルの話しを始めて、ワケが判らなかったとかー。いるいる、理系にありがちですよ〜

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒をそえて〜。それから厚揚げ焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたしでいっぱいです〜

◆ 韓国で「サイバー亡命」続出 カカオトークやLINEなどの韓国製アプリからドイツの「テレグラム」に乗り換え
個人のたわいもない会話ならともかく、会社で使うのは論外だと思いますよ〜

◆ 御嶽山噴火の影響で地元観光PRに「不謹慎だ」との批判止まらず 観光関係者「黙っているしかない」
生活掛っているわけだし、被災情報の発信ぐらいいいですよ〜。不謹慎厨は放置でいいでしょうー

◆ 【御嶽山】自衛隊が炊き出しを受ける
寒くなってきているし、標高も高いし、大変な捜索活動ですからねー

◆ 【画像】ロッテの企業努力の方向がおかしい・・・
それでも本国よりは、マシじゃないかなー

◆ 千葉)夜行列車の旅情を再び いすみ鉄道が11月に運行
今年も夜行列車やるんですね〜

◆ 男手一つで育ててきた娘が昨日結婚式あげた結果
いい話しだけど、お父さんがVIPPERだったら嫌だなぁ(笑

◆ 大宮駅で行われたイベントに呼ばれていないゆるキャラが勝手に来ていた模様wwww
えっ? 飛び入り参加OKですか〜

◆ 不二家のクリスマスケーキのネーミングが酷いwwwこれ頼みにくいだろwwwwww
近ごろのラノベ的に長いですねー

◆ ローソンで人気爆発の「ゲンコツコロッケ」 40代女性が一番多く購入
無くならないうちに食べてみよう〜。コロッケって、買った方が安いので、おうちでは作らないですねー

◆ 福島・いわきの「レストラン メヒコ」で不思議体験?フラミンゴを見ながらカニピラフ
ウニピラフも美味しいですよ〜

◆ 完全にキマってしまった猫と犬が激写される
その技はアレですねー

◆ 飼い主を攻撃し続ける凶暴な猫を「カワいくて優しいこの子を無料であげます!」と紹介する動画が矛盾しすぎる件
ここまで嫌われるのも珍しいですよー

◆ 「猫がプラズマボールに触れると…こんな風になるのか!」SFチックな1枚
ダークサイドに堕ちちゃったって感じですね〜

◆ 窓の外にカラスがいる → そろそろネコが散歩から帰ってくる時間だ → すると・・・
油断しすぎるですよ〜

◆ 重力なんて関係ねぇ!壁と壁の間を跳躍のみで移動するキツネザル、マジパネェ (;゚д゚)
すげー

◆ DQNな居酒屋の店主
これは〜。憶えておこうー

◆ 珍走団よりダサい『旧車會』
横須賀街道走っている時に出くわしたことあるけど、車高短ローレルに煽られたですねー。子育てが一段落したから、昔のように暴走行為とか、恥ずかしすぎるですよ〜

◆ 何故か最近、オセロにハマりだした妹。
なかなか良いたとえですね〜

◆ 網走に引っ越して行って、間もなかった日のこと。
網走ってすごい所なんですね〜

10月14日(火)

台風一過、今日は朝から晴天ですが、風が強い一日でしたよ〜。午前中は気温が上がって半袖で十分な天気だったのですが、夕方からいきなり気温が下がり初めましたー。一日の内に、極端に気温が変わると、体調崩しちゃいそうですね〜

今夜はネギ塩モツ焼き、オニオンスライスでいっぱい〜。シメは豚肉ガパオうぃず目玉焼きですよー

◆ 朝鮮日報「万一韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」
侮辱しまくってたよねー

◆ 「身体にいいわけがない」 皇居ランニングの罠…排ガス、紫外線、ランニング障害
あそこは交通量も多いですからねー。歩道がいくら緑化されていても、排気ガスにさらされまくりですよ〜

◆ 「麿キター!」NHKの台風中継で登坂淳一アナウンサーが登場し賑わう
今は大阪勤務なんですね〜

◆ 年賀状の海外発送用に使う差額切手のデザインがかわいい
そんな切手が有るの知らなかったですよ〜

◆ 南太平洋のニュージーランド自治領ニウエ、ディズニーキャラクターの硬貨を発行!通貨としてももちろん使えるぞ!!
転売ヤーが増えそうですねー

◆ 【画像】アフリカの独裁国家『アンゴラ』に某有名バイクメーカーのパクリwwwwww
やばい、おなか痛い〜

◆ もんげー! 田舎から東京に出てきて驚いたこと7選! 山手線の駅と駅の間隔が短いwwwwwwww
7番目、悪かったなぁー

◆ 職場で錬金術使ってダンボール開梱してるのがバレた
何のネタか判らないなんじゃないかなー

◆ 新幹線車両、北海道に初の到着 東海道の開業から半世紀
E5系とは、ラインの色だけ違うんですね〜

◆ 【画像】イギリスのカニでか杉ワロタwwwww なんだこれ・・・
デカ過ぎるですよ〜

◆ 国産ブドウだけの「日本ワイン」に脚光 フランスでも好評に
素足で踏むってのは、口噛み酒みたいに、かもすぞー!効果が有るんですかね〜

◆ 【米国】コーヒーにバターを入れて飲むダイエットが話題に 36キロの減量に成功したケースも
アメリカ人の36kgは、元の体重がすごいんじゃないの〜

◆ 【コラム】電車の中で「この上ないほど切なく」酒を飲んでいた人の話
常磐線ってロングシートだろうが、混んでいようがお構い無しにお酒飲んで人が多いけど、なぜだろー

◆ 「こんなにクールな『綿あめ』職人を見たことがない…」もはやアートと呼べるパフォーマンス(動画)
すごい伸びるですね〜

◆ 【画像】今年もナショナルジオグラフィックのフォトコンテストのエントリー作品がスゴいと話題に 【翻訳】
シロクマくんは変身しちゃうの〜

◆ ベッドに仰向けでイビキ、薄目。なかなかひどい状態で居眠りする犬。
お父さんっぽい〜

◆ 【GIFアニメ】気づいた時に相手のテリトリー内に入っていた猫はこう動く
かわいい〜

◆ 「ヘイ、パースッ!」→「ん、なんだこれ?」→「って、おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!」
ドッキリだと判っていても逃げちゃうですよ〜

◆ 奈良時代の元号の変更理由がすごい
どんだけ好きなんだよー

◆ 孫息子が妖怪ウォッチにハマっているという情報を元に
お婆ちゃんまで〜

10月15日(水)

中野ブロードウェイで家族の絵コンクールをやっていたのですが、応募した子供たちの名前を見ると、キラキラネームな子が居なくて、騒がれているほど酷くはないのかなーって感じでしたよ〜。蘭花ちゃん10才って女の子も応募していましたが、お父さんマクロス・フロンティア好きなのかと思ったけど、放送が2008年だから違いましたねー。アニメキャラ由来っぽい子も、何人かいましたよー

今夜は急に冷え込んだので、白菜と豚ばら肉のお鍋、しめ鯖でいっぱいです〜

◆ フィギュアの高橋大輔選手「おれ引退するよ」高橋選手のお母さん「ちゃんとした社会人になってね」←????
お母さん、それはひどいですよ〜

◆ 【画像】不審な車に連れ去られる女の子wwwこれどう見ても不審すぎる…
見るからに不審な車ですねー

◆ 【画像あり】日本餃子協会の画像は大体イカレてる
4枚目やばいですね〜

◆ 【画像あり】四国最大の駅wwwwwwwwwwwwwwwwww
四国新幹線って、遊園地の乗り物みたいですね〜。高知駅は昔の方が、味があっていいなぁ〜

◆ 山手線が終夜運転しない理由って
環状線で冷暖房完備ですからね〜

◆ サンリオの『ご当地キティちゃん』が埼玉だけ酷すぎるwwww
そいえばこれっていう名産品が無いですね〜

◆ 【ジョジョ】花京院典明がコムデギャルソンの秋冬コレクションに参加してるwwwwwwwwwwwwww
コムデギャルソンだったら、狙ってやっていそうですね〜

◆ 【動画あり】村田製作所の最新ロボット『チアリーディング部』は笑顔になるかわいさ / 倒れそうで倒れないゆる〜いパフォーマンスに元気をもらえた!
ほんわかするロボですね〜

◆ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww
これは恥ずかしいですよー

◆ 世界で1番美味しい煮卵の作り方
漬けダレ節約で、卵をキッチンペーパーで包んで、ジップロックでやってみようかなー。前にジップロックで漬けたら、タレに触れない所が出来ちゃって、斑になってしまったですよ〜

◆ ヱビスビール「東京駅100周年缶」 エリア・数量限定で発売
東京駅なのに恵比須とは、これ如何〜

◆ 【画像あり】超大型犬とかいうもはや犬ではない生き物
おばちゃんが、カツアゲされているようにしか見えない〜

◆ 「すごい、ちゃんと成立してる…」イルカと子供のキャッチボール(動画)
知能的には同年代ぐらいですかねー

◆ 「走りたい」けど「めんどくさい」らしいハムスターが取った妥協案
回ればなんでもいいのかな〜

◆ ネコの鳴き声が「通気口」の奥から聞こえる → 団地の屋上から助けてやろうぜ! → 結果
こんな捕獲器が有るんですね〜

◆ ネコに 「ごはんですよ〜」と言ってみる → 2本足で立つ → そのままバックしちゃうw
「嫌でごじゃる、嫌でごじゃる」って感じですね〜

◆ ワンコ「はなさないでね!ぜったいぜったいはなさないでね!!」→ボール取れたよーヽ(´ー`)ノ
ちゃんと意思の疎通が出来てるのがすごいですよ〜

◆ カーチャンの職場にブラックホールが出てきて
特撮か映画で、そんなシーン見ちゃったのかなぁー

◆ エンマ大王って何する人なの?
それは弁護してくれないなぁ〜

10月16日(木)

中野ブロードウェイの本屋さんに寄ったら、お店の前の通路を、やたらガタイの良い、網タイツのおねいさんが、肩を揺らしながら近づいてきましたよ〜。コワイ、怖すぎる〜。目を合わさない様にして避けたら、次のターゲットに向かって行きましたよ・・・。どう見ても男なんですが、なんだったのだろー。本屋さん出たあとも、通路を行ったり来たりしていましたよ〜。東京は変な人が多いなぁー

今夜は牛筋の赤ワイン煮込みで赤ワイン〜。付合わせはマッシュポテトと、ほうれん草のガーリックソテーです〜。あとは自家製キュウリのピクルス、パンはボンジュールBONさんの、レトロバゲットですよ〜

◆ 韓国の反日動画にネット民激しい怒り 安倍首相と産経支局長のお面をつけた人物に土下座させ足蹴にする
毎度の事だけど、経済制裁掛けるとか、そろそろ怒った方がいいですねー

◆ 珊瑚密漁の中国人船長「日本の領海だと知らなかった」 → 福岡地裁「無罪」
国際問題にしたく無かったんでしょうけど、日本は法治国家なんだから、そこはきちっとやらないとですよー。また来るよ〜

◆ 【悲報】 病院スタッフ、防護服を着ないでダンカンさん治療 隔離からエボラ感染確認までの2日間=報道
それはずさんすぎるですよ〜

◆ 【うちわ国会】民主党・柚木議員「松島法相のうちわがオークションで5,250円!価値がある!価値がある!!」松島法相「価値無いよ、価値無いよ」←すんごい税金の無駄。
まだやっているですか〜。でもアホらしいけど、本来の民主党らしくて、ちょっとほっとしちゃうですねー

◆ 交通事故を目撃→AEDを使うから服を切るぞ!→痴漢呼ばわりされる悲劇! そりゃ誰も使わねぇわ…。
それは酷すぎるなぁ・・・。

◆ 【世界初の快挙】世界中のカメラレンズが安くなる蛍石人工合成技術を日本の岩谷産業が確立成功!!!現状、中国から全量輸入に頼っている蛍石を人工合成可能に
不純物が少ないから、品質も安定できるし、廃棄するフロンを使うのも良い技術ですね〜

◆ 高岡市に謎の「じゃんけん男」出没、警察が行方を捜査中
赤い腹掛けに、箕笠のイメージですよ〜

◆ お笑い芸人・髭男爵のデビュー当時の写真が別人すぎる
どうしてそこまで変わっちゃったのー

◆ 塩見三省「え!?ヤクザの役ですか!」
眉毛ないと印象変りますね〜

◆ 日本人ズル過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他国でも優遇されているんですね〜

◆ 【食品】世界規模でまん延する“偽装”エキストラバージンオイル
エキストラバージンオイルじゃ無い方を探すのが難しいぐらいですねー

◆ 廃棄前弁当などの値下げ販売を妨害したセブンイレブンの敗訴が確定
仕入れた物を幾らで売ろうが、オーナーの勝手ですよね〜。ローソンストア100とかは30%OFFで値下げやってますねー

◆ 【レポート】東京駅「社員食堂」の一般公開に潜入!--大盛況でまさかの1時間待ち
お子様ランチもあるし、これはイベント用のメニューなんですね〜

◆ 【ネコの命を救え!】寒くなったらボンネットを叩いてから車のエンジンをかけよう / エンジンルームにネコがいるかもしれないよ!!
寝起きが悪い子も居そうだから、コンコンじゃなくて、バンバンって叩いた方がよいかもですねー

◆ 【動画】 網にかかったアシカ、漁師をパクっとくわえて放り投げる
痛そうですよ〜

◆ ウサギ型のスマホケースかな?←ウサギでしたーwwww
大人しすぎるですよー

◆ 新しい同居人『ルンバ』におびえる犬がかわいいwwww
そんな隙間に〜

◆ 空腹のキツネから隠れていた猫
猫も食べちゃうの〜

◆ うちのイヌに「取ってこい」をする → ボールを落ち葉の山に投げ込む → こんな感じになるw
しっぽがいいですねー

◆ 最強のマスコットはオレだ!球場で繰り広げられる仁義なき戦いを刮目して見よ!!
動画がおもしろかったですー

◆ 用水路が!用水路がワシを呼んでいるんじゃぁぁあ!!
なぜ見に行くかなーって思っていたけど、なるほどですねー

10月17日(金)

今夜は漬け鮪、塩鯖焼き、ごぼう巻、煮卵このもんで、麦焼酎ストレートですー。おととい、大根が一本100円の特売だったので、このもん仕込んでみましたが、これは甘辛くてちょっと酸っぱいので、ポリポリ際限無く食べちゃいますねー。また作ってみよう〜

◆ 【朗報】在日韓国人の14.2%が生活保護受給するナマポ民であることが発覚→次世代の党が外国人を生活保護の給付対象から除外する生活保護改正案を国会へ提出へ
やっぱりそんなに多いんですねー。これは給付対象から除外は当り前ですよ〜。こういうニュースって、大手メディアは取り上げないんですよねー

◆ 【動画】 炎上事故の瞬間 大型トラックが渋滞の列に追突…名神道
全員軽傷で済んだってのがスゴイですよねー

◆ 【悲報】エボラ出血熱感染に必要なウイルス数wwwww
むちゃくちゃ感染しやすいじゃないですかー

◆ これは誰ですか? エボラ患者の横に立つ防護服なしの男性に注目が集まる 米(写真あり)
近づかなければ大丈夫かもだけど、ちょっと不用心すぎるよねー

◆ 多摩川河川敷で不法耕作が横行 家庭菜園代わりに野菜や花を育てて収穫
あれって行政が家庭菜園を貸し出してると思っていたけど、勝手に耕作していたですか〜

◆ 初めて同窓会に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
ミサワいるいる〜

◆ 【Gif動画】瞬時の判断で人の命を救った男(禿)
走り抜けられそうなタイミングだけど、急ブレーキを掛けた車が、歩道に突っ込みそうですねー

◆ 学食の「お皿返して」ポスターがかわいそうすぎる件
持って帰って自宅で使っちゃうの?

◆ 【動画】渋谷スクランブル交差点に現れたシロクマは“社会科見学”だった!? 『YouTube』公開で深まるナゾ
コンビニ前のDQN笑った〜。けっきょくこの集団は何なのかなー

◆ 【画像あり】JR北海道の車両wwwwwww
789系はカッコイイよね〜

◆ JR喜多方駅の階段がずいぶんと腰が低いwwww
エレベーターが無くて、文句言われたんですかねー。上越線の土合駅の下りホームの、上りホームまでは486段あります。10分を要しますってのも親切だけど、まじかよーってなりましたね〜

◆ 自転車で山手線一周してきた(夜)
終電出たあとにやれば、町も道路も空いていて走りやすそうですね〜

◆ 【速報】 俺氏、世界の山ちゃん手羽先の再現に成功
あれってビールが進みますよね〜。調味料の単位が秒って珍しい〜

◆ 深夜営業のラーメン屋は多いけど蕎麦屋は少ないのはなぜ?
蕎麦湯氷の焼酎ロックとか美味そうですよ〜

◆ えのきの“根元”をステーキに、抜群の歯応えと高糖度の加藤えのきで。
この部分って捨てちゃうけど、美味そうですねー

◆ 唐揚げ好きに朗報!東京都内で唐揚げの美味しいお店11選
有鳥天酒場の100円食べ放題いいですね〜

◆ カラスが いかついオッサンに近づいた → 人懐っこいなぁ → ・・・ファッ!?
だれだよー教えたのは〜

◆ 子守ってのはこうやるんですよ、トリ様がお教えいたしますよ。
三人目の子供って感じで、手慣れたというか雑〜

◆ ソ連での酔っ払いの暴言
アネクドートはピリッと風刺が効いていいですねー

10月18日(土)

今日は秋葉原のヴォークス・レンタルケースの事前契約受付開始日だったので、朝から抽選会に出かけましたよー。20人ずつ順番にケースを選べるのですが、抽選の結果、なんと先頭20人に入れちゃいました〜。良い場所取り放題だし、順番待ちで長時間並ばずに済んでラッキーでしたよ〜。商品を入れて置くだけで、販売管理を代行してくれるので、副業としては手間が掛らなくで良いですよー

午後まで掛ると覚悟していたけど、10時半には契約も終わったので、秋葉原でお仕事で使う部品などを買って、お昼は久しぶりに、過橋米線を食べて来ましたよ〜。やさしい味でいつ食べても美味いなぁ〜。薄切り肉やイカ、筍、湯葉とか、具も多いですよー

食後に秋葉原のBianchiショールームに寄ったら、お客さんからの預り品という、Bianchi Paris-Roubaixが有りましたよー。実機を見るのは初めてでしたが、カッコイイなぁ〜。パリ−ルーベの石畳の悪路走行に特化した、前後サスペンション付きのロードバイクですが、いつか所有してみたいですね〜。オークションにも、めったに出てこないんですけどねー

今夜は秋刀魚の塩焼き、ほうれん草のおひたし、このもん、大根とお揚げのお味噌汁で晩ご飯です〜。食後は秋映リンゴを剥きましたよー

◆ 韓国の排気口転落事故の画像がヤバい
換気口の蓋がしなっているですよ・・・。日本だったら、会場警備して乗せないし。乗らないよねー

◆ 【Vやねん!悲報】阪神タイガースの優勝に備え、大阪府警が1500人態勢の警備本部を設置
またカーネルサンダース、道頓堀に投げ込まれてしまうん?

◆ 撮り鉄が身体を張って電車を止め、4本運休
こういうのって、これだけ賠償金を請求しましたって、公開すればいいと思うですよー

◆ チンドン屋の逆を行く江戸風情アナログ広告!棒手振り広告が中野に登場!
先日、青梅街道の方でも見たですよ〜。ずいぶんと広範囲を歩いているんですねー

◆ 体調不良を表す言葉で出身地がわかるかもwwwww
岩手南部だけど、疲れた→こわい、疲れる→がおる、ですねー

◆ 【画像】エッチなモノをネットで買ったんだけどさ、業者しね
業者バカすぎるですよ〜

◆ 【宇宙で暮らそう】地球の軌道に街を作って暮らすことが可能とNASA職員 / 今世紀中にはハワイくらいの気軽さで行き来できるとな?
また懐かしい絵を〜。これがガンダムに影響与えたんですよねー

◆ 終電後に、駅で見かけたレアな風景
キャタピラ付のクレーン車が、高速で走っているのは笑えますねー。めったに見られないよね〜

◆ エボラウイルスの影響でチョコレート業界がピンチ!? 世界最大のカカオ輸出国が国境封鎖
そうか、もろ産地に重なってますねー

◆ 【栃木新名物】話題の「かけるギョーザ」を餃子にかけて食べてみた / 餃子1個で2個食べてるような感覚!
今度、宇都宮に行ったら買ってみよう〜

◆ 『ほっともっと』に台湾屋台メシ「ルーローハン(魯肉飯)」が登場! そぼろ肉じゃないけど「あー、これですわ!」という味だった!!
今日、秋葉原のお店の前を通った時に気になりました〜。食べてみようー

◆ 箱根寄木細工「ひみつ箱」に入った「箱根寄木まんじゅう」--伝統工芸品の“しおり”付き!
本物のひみつ箱に入れて、賞味期限前に開けてお食べくださいだったらおもしろいのに〜

◆ おそば屋さんが出汁を取った後の鰹節を廃棄する前に屋外に仮置き→ネコにとっては夢のようなベットにwww
柔らかくなっているから、食べやすいですね〜

◆ 落ち葉のベッドを存分に楽しむ猫
楽しそうですね〜

◆ 地下道の壁からニャー 秋田で警察官が子猫救出作戦
顔面センター寄りで、変わった顔の子ですねー

◆ 猫が テーブルの上に立っていた → 「ズルっ」と落ちる → そのまま立ってバックするw
この不思議な動きはなんだろー

◆ 子ネコが 池を覗き込んで水を「ちょいちょい」していた → 母猫が「やめなさい」と耳を引っ張る → でもやめない → 結果
びっくりしたですよ〜

◆ 【Gif動画】ラッパーみたいな動きのカンガルー
怖すぎるですよー

◆ 風呂で鯉を飼う女
なにその名前〜

◆ ここ数年のTV版ドラえもんは相当アレだよなぁ
子供向けの番組に、政治を盛込み過ぎるのは良くないですねー

10月19日(日)

今日は先日走ったマイナーCRを繋いで川越まで行くルートを、舗装路で組み直したので、検証で走って来ましたよー。川越で、ねこまんま焼きおにぎりを食べようと思ったけど、昨日今日と川越祭りが開催中でした〜。蔵造りの町並みは人と山車でごった返していて、入られる雰囲気じゃなかったですよ〜。また次回寄ってみようと思いますー
川越市内は交通規制中で自転車も走行不可だったので、引き返さずに、入間川CR、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRを走って、鴻巣のコスモス畑も見て来ましたよー

本日の走行距離は132.0Km、消費カロリーは4,288kcalです〜

新河岸川CR〜 新河岸川放水路〜
ヘラブナ釣りの釣り人だらけ〜
川越に来たけど
川越祭りで交通規制中でしたよー
自転車を降りて進みます〜
山車の先導は
錫杖を持った稚児さん
山車きたよー 札の辻〜
すんごい人ですよ〜
射的は大人気なんだけど
輪投げは閑古鳥が鳴いてましたー
比企自転車道〜
のどかでいいなぁー
川島町のあぢとみ食堂さんで
タンメンと餃子でお昼ご飯です〜
鴻巣のコスモス畑〜
台風の被害は無かった様ですー
二度台風が来たので
花があっちこっち向いちゃってます
ほぼ満開状態ですね〜
来週はコスモスフェスティバル

今夜はボークチャップをスペアリブで作ってみましたー。脂身がうんまいですね〜。付合わせは、ほうれん草のガーリックソテー、茹でじゃがいもです〜

10月20日(月)

魔女っこ姉妹のヨヨとネネの原作本を買ってみましたよ〜。のろい屋しまい上下、シークレットの三冊ですー。姪っ子達もお気に入りなそうなので、読み終わったらあげようかと思いましたが、設定が複雑で細かいですねー。小4と小2だと、難しいかもですよ〜

今夜は、塩つくね+生ピーマン、がんもどき焼き、このもんでいっぱいです〜

◆ うちわ配布で松島法相が辞任→蓮舫含めて「うちわ」を過去に配布していた政治家一覧が話題に
うちわの人は、辞任することは無いと思いますよ〜

◆ エボラ感染者が快方へ 富士フイルムの薬投与で
自衛隊とか派遣しないで、こういう方面で協力すればいいのにー

◆ 【朗報】エボラ終了宣言キターーーーーーーー!!
見るからに悪そうな地元当局の代表だったけど、ここまで思い切った事しないと、食い止められなかったかもですねー

◆ 大学生がエアマットで無人島目指し漂流 棒で海底突いて進むも水深70mで届かずSOS
どこの大学ですかー。バカすぎるよね〜

◆ 妹の斬新な歴史人物の覚え方wwwwwww
設定がおかしいけど、大筋同じなので、これは覚えやすいかも〜

◆ 若者の『時代劇離れ』が深刻、なぜ若者は時代劇を観なくなったのか
時代考証がいい加減だし、着物や旗が化学繊維丸出しのも萎えますねー。大河ドラマがそうだけど、やたら平和主義を出してくるのも違和感感じますよ〜

◆ 【鳥取】「柿はいただくぜ」と予告状、25人が白昼堂々柿をもぎ取っていく
そいえば採らずに、カラスやツグミに食い散らかされているのを、よく見掛けますよ〜

◆ 【悲報】たこ焼きが贅沢品になるかも
そいえば安いタコって、アフリカ産ですねー

◆ 「広島風お好み焼きを『広島焼き』と呼んではいけない」 広島人の絶対的なアイデンティティ、言い間違えると炎上する恐れ
広島風お好み焼きと、モダン焼きの区別がつかないですね〜

◆ 【画像】元々の韓国のキムチ(朝鮮漬け)はこういうものだった
真っ赤なキムチもパクリだったですかー

◆ マグロの代用魚が思いのほかパンチあるやつだった
子供の頃、地元の漁港でよく水揚げされていたですよー。綺麗なのでよく見に行っていましたよ〜。鮪みたいな味なんだー

◆ 1年に1回ぐらい無性に食べたくなって、食べたら「うえっ、もう1年ぐらいは食わなくていいや」ってなる食べ物No1
やっぱりそれですねー

◆ テルミンを演奏する猫
首を傾げちゃって、かわいいですね〜

◆ 野良ネコが 「排水溝」を覗いていた → 何をしているのかな? → すると・・・
すげー

◆ パンダの飼育員「薬を飲む時間だよ…うわあ」→プロレスが始まる(動画)
大変そうだけど、やってみたいですよ〜

◆ 女の子と「かくれんぼ」をする大型犬がカワイイ!
匂い嗅いだらすぐ判ってしまいそうだけど、探す遊びを付き合ってくれているのがいいですねー

◆ 何、ガンつけてんだよ、こんにゃろ!(「`・ω・´)「シャー
なにが起きたですかー

◆ はい、みなさーん!ワタクシの素敵なパフォーマンスにご注目くださーい!!
ミスも計算づくだったらスゴイなぁ〜

◆ ナウシカの世界の地図
初めて知りましたよ〜

◆ レンタルショップに通って1巻から順番に借りてたシリーズもののDVD
渋いチョイスですね〜

◆ すぃーすぃーすぃすぃすぃー この曲わかる人お願いします
植木等だと思ったよー

10月21日(火)

今夜は静岡県の清水のB級グルメ、モツのカレー煮を作ってみましたよ〜。3時間ほどコトコトと煮込んだので、柔らかく仕上がりましたー。あとはニラ玉、オニオンスライスでいっぱいです〜。シメはモツカレーライスを食べましたよー

清水の味。もつカレー煮込の元祖『金の字 本店』

◆ 民主党・蓮舫議員が公職選挙法違反で終了か・・・蓮舫twitterに蓮舫Tシャツや蓮舫うちわ等の選挙グッズ画像をツイートするとブロックする徹底ぶりで完全スルーを狙っている模様
でかいブーメラン戻ってきたですね〜

◆ 社畜「座りたい」 みなとみらい線で折り返し乗車が多発 乗車券持たない奴は強制出札へ
気持ちは判るけど、これはアウトですよ〜

◆ 自転車買ったら保険加入義務 兵庫県、全国初の条例案
自転車で死亡事故起こすと、賠償金がすごい事になりますからねー。これは他県もどんどん進めたほうが良いですよー

◆ 【山口和幸の茶輪記】日本のロードレースはガラパゴス化でフルームもビックリ!
そいえば海外って、酔っぱらったおっさんだらけな気がしますよ〜

◆ イオンでゴミ袋を買うとレシートで「町田市燃やす」と犯罪予告しててヤバいwwwwwwwwwwwwww
略し過ぎですよ〜

◆ ホラー過ぎる画像認証が発見される…この3文字って本当にランダムなんだよね…
深夜だったら嫌ですよ〜

◆ 『デニーズ』謝罪…パンケーキ食べ放題企画実施も「2時間いて運ばれてきたのは小さなパンケーキ2枚」で批判殺到
こういうのって、何処か一店舗で試験営業して、本当に回せるか、検証してからやった方がいいですねー

◆ 【画像】 ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー(5段)の実物がひどいwwwwww
それなりの高さも有るし、これはアリだと思うですよ〜

◆ すき家と吉野家が和解
仲悪かったなんて、初耳〜

◆ 埼玉「香川がうどん県なら埼玉は「うどんの国」だ!うどん生産量もうどん店の店舗数も全国2位だぞ!」
武州うどんも美味しいけど、埼玉って広過ぎるので、あっちこっちに散らばって、うどん屋さんが少ないイメージですね〜。近くで色々食べ比べ出来る環境だったらなぁ〜

◆ ヤマザキが「メロンパンの皮」を発売 「夢のような商品」「これが欲しかった」と話題騒然
一枚245kcalだと、補給食に良いかも〜

◆ 静岡・黒はんぺんはフライにしたほうが美味い?
静岡のお惣菜コーナーの定番ですねー。焼津駅のキオスクでは、黒はんぺんバーガーなんてもの売ってますよ〜

◆ 呑んべえ必須アプリ!?「Sakenomy(サケノミー)」が自分にピッタリの日本酒を教えてくれるよ
ラベルスキャンで検索出来るものいいですねー。どの程度網羅しているのかな〜

◆ 完全に怒ってるようにしか見えない『リラックマ加湿器』wwww
これはカワイイ〜

◆ 白いネコが くつろいでいる → そこに2羽のガチョウが近づいた → すると1羽が・・・
子供頃から凶暴なんですねー

◆ モフモフな羊を 撫でてみる → やめてみた → すると・・・
でもお兄さん、人間の女性にはモテなさそう〜

◆ これがネコに生まれたもののサガ? 小さい円を描いておくと、なぜかそこでに入りたがる不思議な習性が判明!
ネコ寄せ魔方陣ですね〜

◆ 日本人がクトゥルフ神話がいまひとつ怖くない理由
酢の物って考えは無かったですよ〜。出来そうですねー

◆ 自衛隊の缶飯
被災者が文句言ってたワケじゃなかったですかー

◆ 嫁「うーさーぎーおいしーいあーのーやーまー」
ほのぼのしていてなにより〜

10月22日(水)

秋の修学旅行シーズンなので、今日もアキバの街は、修学旅行の生徒でいっぱいでしたよ〜。今日は岡山の高校が来ていましたが、スカートが短過ぎるー。地域によってスカートの丈って、長かったり短かったり、その地方のスタンダード?っていうのかなー、長短差がありますね〜。校則が緩い学校なのかもですけどねー

今夜はあったかなめこ豆腐、びんとろお刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたしでぬる燗です〜。あったかなめこ豆腐は、材料費130円ぐらいで、お手軽ヘルシー鍋が出来ちゃうので、寒くなるとよく作りますよー。日本酒のおつまみにも、ピッタリですよ〜

◆ 朝日新聞 一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き配達を行い非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」
「白菜を包んだり、野菜の保管に重宝してます〜」とか言ってやりたいですねー。さすがに朝日を取る人って、もう居ないんじゃないの〜

◆ 民主党「広島の土砂災害?そんなんどうでもいいわ、俺達にとってはうちわの方が大事!土砂災害防止法の改正案の審議なんて拒否する」
法案の審議が最優先なのにー。目的がおかしくなってるよね〜

◆ 茨城の学校の運動会では屋台があるという衝撃の事実が発覚wwwwwwwwwwwwww
えー、そんな運動会見た事ないですよ〜

◆ 【画像】2ヶ月で60kg痩せるダイエット薬の広告ww
さすがにこれは無いですよ〜

◆ 【マジキチ】エボラウィルスの形をしたぬいぐるみが大人気、売り切れ続出
教育目的ならいいですよ〜。先生が「かもして殺すぞー」とかやっているのかなー

◆ 自衛隊宮城地方協力本部ホームページのソースコードが遊びすぎwwww

◆ タマネギの根っこを切るトラクターのアタッチメントがかっこよすぎるwwww
カッコイイ〜。小学男子に大ウケしそうですよー

◆ 【画像あり】いい匂いがすると思って気に入った花を調べたらヤバかった
うちの近所にも、植えているお家ありますよ〜。たしかに子供が触りそうな高さに花が咲くので、気を付けた方がいいですねー

◆ オタキングこと岡田斗司夫さん「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」 → ガノタがブチギレ「ふざけるな!Gレコ最高だろ!!」
青蛙の周辺でも、ガノタ受けは良いけど、富野節全開なので、子供というか中高生に受入れられるか心配ですね〜。セリフがカマっぽいとか言われそうー

◆ 【画像】ハリーポッターのロン役ルパート・グリント、顔面スリザリンへ
まさかのネビル〜

◆ アムラーはセーフ…!世代がバレちゃう、うっかり発言
あたり前田のクラッカーとか、いまだに使っている人いますよ〜

◆ イジメの原因?「キャラ弁禁止」が増えてるらしい
働いているお母さんだと、大変ですよね〜

◆ ワイの関西ラーメンベストナインwwwwwwww
是空うまそう〜

◆ 言うこと聞かない犬のリップルくんと一緒に天気予報をお伝えするグローバルニュースのお天気お兄さん
なぜバカ犬くんを採用したのかなー。おもしろいからいいけど〜

◆ うちのプレーリードッグに 「輪切りのキュウリ」をあげてみた → こんな感じで「シャクシャク」食べるんですw
プレーリードッグってお行儀が良くて、かわいいよね〜

◆ うちのネコが 庭でリスを見つけた → 狙いを定める → 結果
肉食獣なのに〜

◆ 【画像】違和感仕事しろ
ベルトしているので、ショッカーの改造人間かとおもたよー

◆ ホームランボールをゲットした青年。ひとしきり喜んだ後に少女に手渡す姿がテライケメン(´∀`)
シュンとしていた女の子が、大喜びする姿がいいですねー

◆ 友達とロッテリア行った。 友「ファミチキください」 店員「はい? 」
お店で名前が変わるのも、面倒くさいよねー

10月23日(木)

GARMIN Edge705のマウントを買おうと探したけど、何処の店舗も品切れでしたよ〜。それで色々調べていたら、SRAM QuickView Computer Mount Adaptorという製品を発見〜。後継機の、Edge510やEdge810って、いろんなマウントが有って充実しているのですが、このマウント変換アダプターがあればEdge705でも使えちゃえますよー。たまたま近場の自転車さんで売っていたので、買って来ちゃいました〜

今夜は肉豆腐、がんもどき焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたしで、ぬる燗です〜

◆ 【悲報】エボラウイルスが中国へ上陸!陽性反応43人→何故か報じた新華経済の記事が削除される
そいえばアフリカ各地に、中国人の商店が有るって聞いたことがありますよー。感染して持ち帰ったって事も、十分に考えられますね・・・。

◆ テキサス親父「日本の慰安婦像立てるなら米軍慰安婦にされた像も立てろよw」…グレンデール議会で発言
テキサスのおやっさん、そうきましたかー。ほんとこの人には頭が上がらないですよ〜

◆ ナゲット無料券を配布するも、「無料でも食べない」58・5% 1000人アンケート
あの緑色腐肉を見ちゃったらね〜

◆ 電車内の足投げ出し、新型座席で解決 苦情なくなる
強制的に、お行儀良くなるシートですか〜

◆ 【悲報】「ちばアクアラインマラソン」がラピュタ状態に
すげー。坂道の所、人がこぼれ落ちそうですよ〜

◆ 深夜バス・はかた号が快適に!?個室にWi-Fi、マッサージに空気清浄機まで!!
降り立った時に、ボロボロになっていないと、はかた号じゃないですよー

◆ 【台湾】選挙活動のCMに自転車で走る “ぴたぴたキャミソール&ホットパンツ美女” が登場し賛否両論 「けしからん!!」「いいぞもっとやれ」
たしかにこれはけしからんですね〜

◆ おもしろいと評判のフィンランドCM「もしメタルバンドのボーカルに強力のど飴を飲ませたら…」(動画)
そこまで効くですか〜

◆ 実物大「ロトの剣」酷評にAmazonレビューがベギラマ状態 「買った人は勇者」とネタ投稿も
プールのビート板みたいな素材って・・・。高いのにー

◆ 100年以上前のハロウィンの衣装が不気味(画像あり)
怖すぎるですよ〜

◆ 史上3番目位にわけのわからん本を発見wwwwwwwww
おかめ列車の続編なんですね〜。意外と評価がいいですねー

◆ エヴァの主人公が吉田沙保里だったときにありがちなこと
想像でき過ぎて、おなかが痛いですよ〜

◆ 「ミロ」って飲み物覚えているやつwwwwwwwwwwwwww
ココアぽくって好きでしたよ〜。子供がスポーツあとに飲む物って感じでしたねー

◆ アメリカの若者「いつまでコーラとハンバーガー食ってんだよおっさんども」
アメリカ人ってコーラとハンバーガー、警察官はドーナツばかり食べているイメージですね〜

◆ 【流行5秒前】名古屋発祥の激ウマ麺!「台湾まぜそば」を食べてみた / 東京・神田『わいず』
昨日前を通った時に、台湾にそんなの無いよーって思ったのですが、名古屋発祥でしたか〜

◆ インコが バケツの中にいる → ピンポン玉を入れてみた → こんな感じで遊びだすw
声がR2D2みたいですよ〜

◆ 超がんばれ!お姉さんのビキニの紐を引っぱる子犬を応援せずにはいられない
なにこのエロ犬くんは〜

◆ 【驚愕】家のブレーカーが落ちると、近所の人が必ず様子見に来るんだが・・・www
Wi-Fiにパスワード掛けないに一票ですねー

◆ 息子達が兄弟喧嘩している時に
微笑ましいけど母としてはねー

10月24日(金)

夕方暗くなってから、秋葉原のレンタルショーケースに品物を補充しに行って来ました〜。今日が出品準備の最終日だったので、作業している人が多かったですね〜。まだオープンしてないんですが、外国人観光客の人達は、状況が良く判っていない様で、ドカドカ入り込んでいたので、迷惑がられて居ましたよー。進入禁止のパイロンとかバーとか設置されているんですけど、おかまいなく入って来ていましたね〜。海外ではレンタルショーケースとか無さそうなので、仕方ないですかねー

今夜は厚揚げ、がんもどき、油揚げの煮物。あとは漬け鮪、白菜のおひたしでぬる燗〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 【嫁姑】 カレー捨てられ、「死んでしまえ」と義母の首絞め鍋で殴った主婦逮捕
これは姑が悪いですよー。旦那は何をやっていたのかなー

◆ 【悲報】妖怪ウォッチ第39話の放送休止相次ぐ! パロディネタが問題視
スターウォーズがまずかったのかな〜

◆ 【エボラ対策】ウィルス殺菌99%の日本製マスクが救世主
またすごい物を作りましたね〜

◆ 親知らずの抜歯の現場がスクール水着着用でヤバいことになっているwwwwwwwwwwwwww
子供だったら、怖くて泣いちゃうですよ〜

◆ 千葉ットマンがマラソン先導! 来年3月、ランナーを笑顔に
盛り上がりそうですね〜

◆ 「ゼクシィの付録あげるね」「わぁかわいいコンパクトかな?」→とんでもなく実用的な物が出てくるwww
なにこの魔法アイテム〜

◆ 【ひとり結婚式】花嫁だけが行うソロウェディングサービスが登場
それって需要あるんですかね〜

◆ 道頓堀のシンボル「グリコの看板」がさっそくバグるwwwwwwwwwwwww
新しいグリコ看板は、画像が動くんですね〜

◆ 【画像】これ懐かし過ぎwwwwwワロタwwwww
でんぷんのり懐かしぃ〜。開けたら緑色だったことあったですよー

◆ イギリスさん、これが日本のフィッシュアンドチップスですwwwwww
ビールのつまみにはキツいですよ〜

◆ 北海道「ヒグマにえさをやるな!!悪質な奴はフルネーム公表すっからな」
これは絶対ダメ!

◆ ネコが仲間の「毛づくろい」をする → ついでにニオイを嗅いでみた → 結果
いい表情ですね〜

◆ 子ネコが 「ちりとり」に乗ってきた → 気にしないで掃除を続ける → すると・・・
捨てないでよー

◆ インコのじゃがりこ睡眠スタイル
幸せそうですねー

◆ これは悪い表情してるなっていう猫が激写される
ほんとにワルな顔してますね〜

◆ はい、はいちょっと待ってねー今どきますからねー
えー。これは驚くですよ〜

◆ エレベーターに10歳くらいの女の子と2人っきりで閉じ込められちゃったんだよ。
その映画はちょっとマズいですよ〜

10月25日(土)

今日は午前中は、お仕事で秋葉原〜。お昼ご飯はキッチン・ジローさんで、チキン南蛮、帆立クリームコロッケ、スタミナ焼き盛り合わせです〜
けいおん!の一番くじ発売キャンペーンで、唯ちゃんと、さわちゃん先生の最終形態のコスプレの人が来ていましたよ〜。唯ちゃんに目線貰おうと思ったけど、デスデビルさわちゃん先生の方になってしまったよ・・・。

午後はさいたま新都心で開催された、2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦してきましたよ〜。去年より観客が多いですねー。早目に来て場所取りしないと、ぜんぜん見られないですよ〜

大会の結果はこちら→レース結果 Result

今年のロゴはカッコイイなぁ〜 フランスの大道芸人や
フランスの美味しいもの
屋台も出ていましたよー
観客が多くて前に行けない〜
ちらっと新城幸也選手が見えたよー
スピード速いな〜 1Km地点の観客が薄いので
なんとか前の方に行けましたよ〜
近過ぎて速過ぎて
ピントが合わないですよ〜
レースも終盤なので
パブリックビューイングに来ましたー
残り3.3Km 新城前に出たよ〜
残り2.5Km
マイヨジョーヌのニーバリも出たー
ゴールスプリントを制したのは
チーム ジャイアント・シマノの
マルセル・キッテル選手〜

お家に帰って来て、メールをチェックしていたら、風に乗って微かに太鼓の音がしてきたよー。あっ、そいえば今夜は中野サンプラザ前で、2014東北復興大祭典なかのが開催されているんだったですよ〜。チャリを飛ばして見に行ってきましたー。ねぶたも見ることが出来ましたよ〜。跳人もいっぱい来ていましたねー

今夜は、オイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、クリームチーズ、ペッパーポーク、キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンはル・プチメックさんのバゲットですよー。ちょっと塩が多い感じだけど、香りも良くて、美味しいバゲットでした〜

10月26日(日)

午後から雨が降るとの天気予報だったので、ちょろっと新河岸川、びん沼川沿いのルート調査ポタリングをしてきましたよ〜。富士見市に水子貝塚という、縄文前期の貝塚遺跡が保存されているそうなので、見て来ましたよ〜。資料館はこじんまりとしていますが、出土した女性人骨と、そのそばに埋葬された犬の骨が、そのままの状態で展示されたあったよー。5、500年後の世界で、墓を暴かれて晒されているというのも、ちょっと可哀想な気がしますね・・・。

ボランティアの説明員の方と、縄文文化についてお話ししたのですが、話しが盛り上がる盛り上がる〜。お客さんが増えてきたので、中断しましたが、青蛙、博物館の学芸員に成りたかったので、久しぶりに考古学のお話しが出来て、楽しかったですよ〜

帰路、荒川CR右岸を走っていたら、背後でワッシッワッシッと妙な音がしてきたよ〜。振り返るとチラッと黒いモノが・・・。南風が強かったので、カラス君が青蛙を風避けに使っていたですよ〜。カラスにドラフティング掛けられるのは、初めてですよー

本日の走行距離は61.7Km、消費カロリーは1,964kcalです〜

今日は新河岸川左岸ルートを開拓
なかなかのどかな道が続いてます
どんぐりの木の下の岩に
雨だれの穴が沢山開いていたよー
埼玉県富士見市の
水子貝塚公園に寄りました〜
出土した人骨を
遺構ごと展示していたよ
復元竪穴式住居の中には
リアルな縄文人人形があったよ〜
びん沼に向かう途中で
難波田城公園にも寄りましたー
びん沼
この民家青蛙の生れた家にそっくり
うちは南部曲り屋だったけどね〜
びん沼川〜。釣り人が多いけど
なにこのほのぼのな光景は〜
クリックすると拡大画像が出るよー
荒川CR右岸羽根倉橋付近〜
連凧を揚げている人がいたので
写真を撮らせて頂きましたー

今夜は、あったかなめこ豆腐、葱塩モツ焼きでいっぱいですよ〜

◆ 【悲報】ソフトバンクがまじでマジキチすぎると話題に・・・これは酷い・・・
自分の店で解約手続きするのが、嫌だったのかなー

◆ エボラ感染したNYの医師、隔離前に地下鉄やタクシーを利用しボウリング場に行っていた
迂闊過ぎるよね・・・。

◆ 「デゴイチ」復活へ JR山口線、北陸線で3年後にも
また復活するですかー。西日本ってD51無かったんですね〜

◆ 売れて、売れて・・・販売中断 味の素「トスサラ」が品不足に
売っているの見た事ないですね〜

◆ 100年前の日本初のラーメン店「来々軒」の味を再現… 東京ラーメンショー2014開幕
麺がソーメンっぽい感じですね〜

◆ 大根おろしアート「アライグマ」のクオリティすごすぎwwww
また食べづらいものをー

◆ 【悲報】俺氏、スニッカーズが中国製であることに衝撃を受けるwww
補給食で良く食べるけど、アメリカ製だと思っていたですよー

◆ 京都人「ぶぶ漬け、いかがどす?(はよ帰れや)」
京都駅にぶぶ漬けのお茶漬けセットをお土産物で売ったら、すんごく売れそうなんですけどねー。一度食べてみたいって人は多いよね〜

◆ 散歩してたら水辺の抜け道を案内してくれる猫がいた
アタゴオルに連れてってもらえそう〜

◆ 【画像】川越で「妖怪に限りなく近いネコ」が発見される。あまりに神々しい
ほんとだ、斑っぽいですねー

◆ お姉さんが呼んだら子鹿がやってきた!しかもキッチンに上がり込んでミルクをご馳走になるのが日課らしい
吸引力の変わらないただ一つの鹿っ!

◆ 疑似餌の完成度高すぎ!小魚にしか見えない疑似餌をヒラヒラさせて魚をおびき寄せる貝「ランプシリス」
疑似餌を使う貝が居るんですね〜

◆ ま だ 猫 と 遊 ん で た の ? 」
ほんわかだけど、ちょっと恥ずかしいですね〜

◆ かわいいぞ!小学2年生!!
これはたまらんですね〜

10月27日(月)

昨日ポタリングで行った、富士見市の水子って地名、いわくありげな感じなので調べてみました〜。市としては、水処が由来と言う説を押しているようですが、もう一つの旅の僧の逸話が由来だったら、祈祷じゃなくて、いやぁ〜な展開が想像出来ちゃいますねー。いきなり言いがかり付けられたら、僧もブチキレ金剛ですよね〜

「水子」という地名の由来

今夜は豚ロースが安かったので、ポークチャップで赤ワインですよー。付合わせは、こふきいも、ほうれん草のソテーです〜

◆ 厚生労働省「65歳まで働く人が増えてるから、その年まで年金の保険料も払ってくれやwwwww」
60歳で定年で、その後の仕事も保証されてないんですよー

◆ 【野党死亡】民主党の支持率、自民党より低下
うちわとか、つまらない内容で、自民党潰しに躍起になっているから、国民からも見放されるよね〜

◆ 日本の中小企業(島野製作所)が訴えたアップルの“横暴”の内幕
購買担当者が、個人でリベート要求しているっぽいですねー

◆ サイクリング大会でけが 新聞社ヘリが原因か
どんだけ低空飛行しているんだよー。来島海峡大橋の車道を使ってのイベントだったんですね〜。サイクリングロードの方だったら、海に面しているので、ヘリの風圧はかなり危険でしたよ〜

◆ 本物の女性そっくりなアンドロイド
かなり自然になってきてますね〜。日本エレキテル連合みたいなのばかりでしたからねー

◆ 【栄枯盛衰】ドラえもんが地縛霊に取り憑かれたようですwwwwww
やっつけ仕事すぎるですよ〜

◆ 【画像】ちびまる子の城ヶ崎さんの設定酷過ぎワロタwwww
城ヶ崎さんと、野口さんは、元々は、「永沢君」の登場人物でしたね〜

◆ 【ブラック企業】ドラクエ3の商人の名前を「ワタミ」にすると町建設イベントのセリフがブラックになるwwwwwwwwwwwwwww
これはセリフがピッタリすぎるですよ〜

◆ 「信長協奏曲」は「なりすまし」の物語だ。2話をレビュー
アニメ版の方がおもしろかったけど、10話で中途半端な終わり方だったんですよね〜。続きを作ってくれないかなー。ドラマの斎藤道三(西田敏行)と、ポテチを食べるシーンはおもしろかったですよ〜

◆ 漢字簡単なのに読みが難しい駅wwwwwwww
徳島線の府中駅。普通は「ふちゅう」って読んじゃうよねー。正解は「こう」、ムリすぎるですよ〜

◆ 2万年前のサケは今の5倍大きかった?小さくなった原因は祖先たちの魚の獲り方
現代でも、こんなに大きいのとったどー!って、やってますからね〜

◆ かわいすぎて食べられないかも!ゆで卵をつかったヒヨコの作り方
これは食べづらい〜

◆ 【画像あり】全国ふりかけグランプリ2014 ふりかけ日本一に輝いたのは…
ふりかけって熊本が発祥でしたかー。御飯の友、食べてみたいですね〜

◆ 【北海道グルメ】佐藤水産のおにぎり「あきあじ」がウマすぎて参った! マジで参った!!
これは美味そう〜

◆ パンを潰さずサクサク切れる!超音波振動ナイフが気持ちいい
切れ味良過ぎるけど、指も落としちゃいそうでコワイですね〜

◆ でかくてかわいいサバンナキャット
小猫見ていたら、ばい貝の煮付けが食べたくなってしまったですよ〜

◆ 「うちの猫は皿洗いをしたがる…一心不乱に」
ビチャビチャじゃないですか〜

◆ 毎日シャンプーしてる?
えー、そんな頻度だったのー

◆ 5年前の話です。夜中寝ていると窓をコンコンと叩かれました。
開けたのかよー

10月28日(火)

長年買っていたお店のセイロン紅茶が、消費税増税の便乗値上げに伴い、量を減らして、グレードを上げるという要らないことをしてくれたので、味が変ってしまい、がっかりですよ〜。安っぽい渋味が好きだったのにー。紅茶って高くなると まろやかになって、ふつーの紅茶の味から、どんどん離れて行きますよね〜

今夜は生ガキ、金目鯛の干物、塩鮭、ほうれん草とお揚げの煮びたし、がんもどきの煮物でぬる燗ですよ〜

◆ エボラを日本に持ち込もうとした馬鹿ジャーナリストが反日記事で有名なニューヨークタイムズ大西哲光記者である疑惑が浮上
陰性だったとニュース速報が出たけど、本当かなぁ〜。エボラ出血熱で亡くなった人の取材をしていたそうなので、しばらくは拘束しておいた方が良いと思いますねー

◆ ふるさと納税1万円で「Nゲージ」もらえる市
鉄道模型メーカー「関水金属」って、KATOのことだったんですね〜
埼玉県鶴ヶ島市 選べる特典[特産品]

◆ 20年前の小学生はこれを腕に刺してたってマジかよwwwwwwwwwwww
痛くないのでホッとしたもんですね〜

◆ 【Yahoo!知恵袋】小学6年生「サンタはいるの?」→回答が素敵すぎると俺の中で話題に
ほんとに素敵なお返事ですね〜

◆ 【天才】自転車のサドルが盗まれなくなる超画期的なグッズwwwwwww
わざわざコレを盗もうとは思わないですねー

◆ 【画像】NHKの朝ドラ「マッサン」の柳ゆり菜“ヌード”ポスターが大人気
なんか見た事あるなーって思ったら、元ネタは、赤玉ポートワインでしたか〜

◆ 「高校生鉄道研究部」に所属する男子の苗字カッコよすぎワロタwwwww
名字かっこよすぎるですよ〜

◆ これが今風ドロンボー一味? 「夜ノヤッターマン」1月スタート
誰?

◆ 今すぐ実家の押し入れを探せ! レア物のキン消しが数万〜数十万で買い取りされてるぞ〜ッ!! レア美品マンモスマンは100万超え
中野ブロードウェイのキン消しショップで、すんごい値段がついていて驚いたですよ〜。みんな雑に扱っていたから、状態の良いのはあんまり残って無いかもですねー

◆ 実写パトレイバー長編映画、銃撃戦シーン解禁
カッコイイけど、テカリ具合がちょっと安っぽいかなー

◆ 【栃木の闇】栃木県にはこんなウインナーが食卓にあがるらしい…
これって甘いのかなー

◆ 妹「おかあさんキャラ弁作って」→完成したキャラ弁がエグいwww
たしかにそう見えるけどね〜

◆ 100円ローソンの魅力
ローソンの氷は、堅くて溶けにくいので、重宝していますよ〜。ローソンストア100が近所に有ると、いろいろ助かりますねー

◆ チャーハンやラーメンに”ネギ油”をいれるだけで驚きのうまさに!
今度作ってみよう〜

◆ うちの庭にリスがやってくる → カボチャをひとつ置いてみた → すると・・・
何か塗ってあるのかな〜

◆ 人間の足の臭いが大好きでたまらないネコが話題に
で、やっぱりその顔ですか〜

◆ 「この猫、歩き方が世界一エレガントだと思う!」
キラーン!

◆ 【画像】 警備中に殺されたご主人様を待ち続ける犬
可哀想ですよ・・・。

◆ 高校時代に虚弱体質の先生がいた
コメント3のあだ名になっちゃうよねー

◆ NHKのドキュメンタリー番組で
それ見たかったですよ〜

10月29日(水)

今夜は揚げ物が無性に食べたくなったので、買ってきたのだけど、鳥のから揚げ、軟骨揚げ、カキフライどっさり、このもんで、麦焼酎+ミネラルウォーターを1:1で割ったのを、燗にしていっぱいですよー。ちょっと食べ過ぎて気持ち悪い・・・。

◆ 【悲報】 東京スカイツリー 「助けて!!!人が来ないの!!!!!」
入場料が高過ぎますからね〜

◆ 磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れ
老人がかかる病気ってイメージなんですけど、年齢は関係無いみたいですねー。しかし旦那の悪口ネタは、もう出来ないですね〜

◆ 元日本人傭兵が激白 イスラム国 「血みどろの戦場」地獄絵図
そんなんじゃ、いくらでも戦闘員募集しちゃうよねー

◆ 日本女子大学の生協のひとことカードwwwwwwwwwwwwww
生協の白石さん以来、大学生協って、おもしろいこと反さないとダメな風潮がありますね〜

◆ ロードバイクで1日200q走った結果・・・・・
それぐらい走られる様になると、楽しくなってきますね〜

◆ 「ラジオ体操第三」DVD 完売に次ぐ完売で生産追いつかず
創作ダンスみたいな動きですね〜

◆ スーパーで働いている者だがお前らに言いたいことがある
パンコーナーに生肉とか、嫌がらせでやっているのかなー

◆ なか卯のポスターが裏表同じ位置に貼ってるせいでホラーwww
カレー味なのかな?

◆ 誰得…新宿にパクチー食べ放題の店がオープンしたよー
パクチーはそんなに沢山、もさもさ食べる人って居ないでしょー

◆ 外国人が理解に苦しむ日本の食文化ベスト10
1、4、5は、一般的な食材じゃないけどねー

◆ 食べ始めたらマジで手が止まらない「魔性の大学いも」を試す覚悟はあるか? 東京・浅草『千葉屋』
うまそうな色してますね〜

◆ 【究極の下町】葛飾区立石を散歩中にディズニー非認可の「わけありランド」を見た! Byクーロン黒沢
昭和な雰囲気でいいですね〜

◆ 【命の水】スゴいぞお酒! 猛毒を口にして瀕死に陥ったニャンコにウォッカを点滴 → ベロベロになって生還
小猫にそんな量を点滴したら、急性アルコール中毒になりそうなんですけどね〜

◆ 「観光客が知らない世界各国の『暗黙のルール』があったら教えて」…国民性の違いがわかる回答いろいろ
フィンランドとノルウェー、なんでそんな習慣なのかなー

◆ ネコが窓辺で空を見上げていた → じっとして動かない → 指で「つんつん」してみる → するとw
すごい集中力ですね〜

◆ イヌの前で 「喉が渇いたなぁ」といってみた → 結果
変わった目ですねー

◆ 仮にも猛禽のフクロウがこんなに人懐こいとはwwwwwww
けっこう甘えんぼさんなんですね〜

◆ マイケルっぽい?オレってばマイケルっぽい??(´-∀-)=3ドヤッ
あらカッコイイ〜

◆ 俺は三十三間堂が好きで年に一回ぐらいは行く
圧倒されちゃうかもですねー

10月30日(木)

今日はお見舞いで静岡まで行ってきましたー。絶縁状態なのですが、母が末期癌で脳に転移もあり、意識が有るのもあと数日とのこと〜。過去に色々やらかして死人まで出してしまったので、実の子供たちからは勘当状態なんですけどね・・・。あと少しで逝ってしまう人だし、最後に会ってあげようかと思った次第ですー。何か言いたそうだったけど、声を失っているので、会話にはならなかったですが、枕元で昔話などをしてきましたー。多少なりとも安らかに逝けるかな〜

今日は行きの車中で、崎陽軒の炒飯弁当、帰りは沼津駅で港あじ寿司を買おうと思ったけど売切れだったので、駅ビルの魚屋さんの、お寿司買ってつまみながら帰ってきましたよ〜。お寿司を買ったあとに、ホームの桃中軒さんの駅蕎麦に、港あじ寿司が4つ残っているの発見・・・。ホームでも売っていたですかー。また次回、沼津に来た時に食べてみようと思います〜

◆ 斧を振り上げバイクで突進してきた男に警官が発砲…愛知
なにその世紀末〜

◆ Xperiaの中に出現する削除できないBaiduフォルダ 中国にデータ送信疑惑で海外フォーラム炎上中
中国製、韓国製のアプリはこんなのばかりですね〜

◆ Tカード、11月1日より個人情報を「第三者提供」へ 希望しない人の停止手続き受付開始
後出しで第三者提供ってもの酷い話しですねー

◆ 17歳の特攻隊員の遺書読んでたら死にたくなってきた…
何で読んだのか忘れてしまったけど、最後に何が食べたい?って問いに、白菜のおひたしって、答えてるのが悲しかったですねー。美味いけど、最後にそれでいいのかよーって思いましたよ〜

◆ 牛乳を飲み過ぎる人は寿命短く、骨折増える…スウェーデン研究
えー。原因はなにか判らないのかなー

◆ 最近の給食はジブリご飯が出てくるらしいwww羨ましすぎるwwwwwwwwww
うらやましいですね〜

◆ 熊本の川でマグロが発見される→住民が食う
デカいですねー

◆ タイのゲーム雑誌のツンデレ特集ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
言われてみればツンデレですねー

◆ スポーツイベントの君が代斉唱でアカペラが多いのは
なるほどー

◆ いまリメイクしたら絶対ウケる昭和のアニメ
ファーストガンダムは是非やってほしいですねー

◆ CHORIS COME BACK From Broadway
ちょリスが帰ってきたよ〜

◆ 掃除機が好き過ぎる動物のGIF画像
嫌がる子の方が多いんですけどね〜

◆ 【画像】濡れたコアラ怖すぎナイタwwwwwwwwwwwwwww
夜12時にすぎに食べ物を与えてはいけないヤツですよ〜

◆ ネコが ご飯を食べている → そこに2羽の鳥が近づいた → 結果
うちの近所でもカラスがやっていたですよー

◆ 大きな自衛隊基地の売店周辺にどこからか迷い込んだ子猫が現れた。
楽しそうな作戦ですね〜

◆ 正直中国が憎い
埴輪じゃなくて土偶ですねー

◆ ‥父からメールが。
ほのぼのして、よい家族ですね〜

◆ 渋谷のNHK裏で柳沢慎吾を見た
そのまんまなんですね〜

10月31日(金)

今日は帰りに月島に寄ってきたのですが、持ち帰り出来るレバーフライのお店は、2軒だけになっていたですよ〜。となりの佃島の豚レバーのひさご家 阿部さんと、牛レバーの味の王道さんになりますー

王道のご主人から聞いたのですが、いつ前を通ってもシャッターが閉っていたポピーさんは、廃業しちゃったそうです〜。ミートショップ緑川さんは、揚げ物の職人さんが歳で辞めてしまったので、作られなくなってしまったそうですよ〜。月島というと、もんじゃ焼きのイメージが強いので、レバーフライだけだと、商売が難しかったかなー。2軒だけになってしまったので、テレビ局の取材がしょっちゅう来るそうですー。ご主人、もやもやさま〜ずにも出演したそうですよ〜。海老蔵似でおもしろい人なので、テレビ受けがよさそうでしたよ〜

今夜は、味の王道さんのレバーフライ、肉のたかさごさんの、和牛+米沢牛のロイヤルメンチカツとコロッケ〜。ざく切りキャベツと、このもんで芋焼酎ロックです〜

◆ 中国、自衛隊機の緊急発進(スクランブル)やめるよう日本に要求
は? こういうこと言い出す国って、中国しか無いよねー

◆ 「気がついたら床がなかった」 歩きスマホで中1男子線路転落…名古屋
歩きスマホ、絶対ダメ!

◆ 外人への生活保護受給世帯増加”国籍別では韓国・朝鮮人が約2万8700世帯で最多”・・・最高裁で外国人は生活保護法の対象ではないと判断したはずなのに
日本で生活出来ない外国人は、強制送還でいいだろー

◆ 常磐線、品川へ直通運転 上野東京ライン3月開始
すべて直通運転ってわけじゃないんですねー。やっぱり、旅の初めは座って行きたいので、東京、上野始発の列車が残るのは嬉しいですよ〜

◆ 【パトレイバー】イングラムの上に乗ったバカのせいでパーツが破損、デッキアップ不能に そんな原作再現いらねえよ・・・
イングラム壊したバカが居るの? 見つけ出して賠償させないとですよー

◆ 【ハロウィン?】電車を待つピッコロさんとフリーザさんが目撃されるwwww
今日は都内でもコスプレの人を多く見掛けましたよ〜。ドナルド・マクドナルド、ジャックランタンのきぐるみの人が居たですねー。あとは魔女コスプレの娘が沢山〜

◆ 男の告白を断ったLINEが凄いwww未来予知www
すげー

◆ 平井 堅新曲PVは全編インド撮影濃い男がズラリ
また濃ゆいPVを作りましたね〜

◆ 【Gif動画】人間オービスとかいうイタズラwww
怒ったドライバーに轢かれそうですよ〜

◆ 【米国】“クマと自撮り”ブーム、米国森林局が危険性を警告・・・「アホすぎる」「人はなぜこうも愚かなのか」の声
これでバカな人を襲って、熊が駆除されたら可哀想ですよ〜

◆ うちのイヌが 私の膝に顎を乗せていた → 目の前で小指を動かしてみる → 「鼻歌」を歌いだすw
民謡歌えそうですよ〜

◆ うちのネコが たたんだ毛布に乗ってきた → 回してみる → 結果
おもしろがって、せがむ子もいますよね〜

◆ 癒しのレッサーパンダ画像
レッサーパンダくんって、自分の事、かわいいって認識していそうですよ〜

◆ みんなで笠地蔵を読もうぜ!
笠地蔵を読んでるつもりだったけど、気がついたら大盛り焼きそばを食べていたでござるよ〜

◆ 江戸関係の本を読んだ
日本人らしいですねー

◆ 【想像以上】とてつもないシンクロ率を見せつける「ベラルーシ軍」のパフォーマンスに驚愕せよ!
ドミノみたいですよ〜

◆ クラスで一番真面目で勉強できる子
鳩とオニヤンマぐらいしか無かったですねー

◆ 俺がまだ小学生になったばかりのころ親父と一緒にジャスコに行った
Amazonの広告の「バルタンとてぶくろ」なんて絵本があるですか〜

◆ 【画像】晩夏の奥秩父を満喫してきたから色々貼ってく
トレッキングも楽しそうですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル