青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(金)

うちのチームリーダーから、岡山の清水白桃を戴いちゃいました〜。清水白桃は、種の近くまで甘くて美味いですよー

今夜もお仕事なので、簡単に焼きカレーで晩ご飯です〜

◆ エボラウイルス 最高の警戒レベルに 「すでに多数の命が失われている。感染拡大の収束は容易ではな」
治療に当っていた、アメリカの医師も感染しちゃいましたよね・・・。

◆ すき家、月に500時間労働もあった。ゼンショーHD小川「マジ反省してまーす、管理が甘かったでーす。」
記者会見をみたけど、まさにブラック経営者って感じでしたねー

◆ 九州新報「台風12号が性欲を強めながら東に進み、1日には沖縄に接近」
嫌ですねー。そんな台風〜

◆ 【自動車】トヨタが虎の子ハイブリッド技術を中国生産に「技術流出は織り込み済み。中国の技術向上に繋がるなら嬉しい事」
そうか、特許がそろそろ切れちゃうんですねー。搭載している電池が大きいから、チャイナボカンしたら、被害が大きそうですよ〜

◆ 東京メトロの辰巳駅が今年地獄と化すwww
秋になってから始めようよ〜

◆ 俳優の要潤さんが女児を車ではねていたことが判明!
夏休みは、子供がフリーダム過ぎるので、気をつけないとですよー

◆ このお寺が人形供養の時に使った木魚、完全にアウトwwwwww
バチも凝ってますね〜

◆ ウルトラ怪獣たちの街ぶら番組『ウルトラ怪獣散歩』CSフジにて8/2(土)放送!声の出演は「東京03」!さらにDVD化も決定!
なにその番組〜。また濃ゆい星人を採用しましたねー

◆ 自分がADHDだと大人になって自覚した結果wwwwwwww
本人は自覚が無いのかと思っていたけど、かなりつらい障害なんですね・・・。

◆ 小3のシンヤくん「友達って、いないとダメなの?」 蛭子能収さんに相談してみた
無理して作るものでも無いですからねー

◆ 【画像】ディズニーのプリンセスをリアルに描いたアーティストの作品が美しいと話題に 【翻訳】
美人すぎないのもいいですね〜

◆ 登るだけじゃない!「富士下山」がひそかにブームになっていた
これはきつく無いし、けっこう楽しめそうですね〜

◆ ウォーターサーバーの水、水道水より汚かった ←これマジ?
一度キャップを開けたミネラルウォーターを、常温で保存するか?って言われたら、答えはノーですよね〜

◆ 「冷やし中華にマヨネーズ」文化圏は東海・東北! 西日本は「ありえない」強し
掛けても美味いけど、冷し中華に求めている味と、違う気がしましたね〜。やっぱりとことんあっさりじゃないとねー

◆ 昨日ラーメン屋で「時間内に特盛完食で無料」ってのに一人で挑戦した結果www
ほのぼのしていいですねー

◆ 暑くても築地井上のラーメンは、旨いんですよ!!
ここで朝ラーしたいと思いつつ、まだ一度も行ってないんですよね〜

◆ 【画像】室内カフェでこうなった 店員が慌てて謝って来た。 とても癒される被害を受けました。
まだ子供みたいですねー

◆ うちのネコが 庭でくつろいでいた → 2階のテラスから呼んでみる → すると・・・
これぐらい朝飯前ですよね〜

◆ コンビニのバイトで迷惑だった客
戦国武将ですかー

◆ 戦隊物のヒーロって何で自己紹介するんだ?
やっぱりそれでしたか〜

◆ 美空ひばりに向かって近藤真彦が 「おばさん、歌うまいねえ」って言ったらしいw
初耳でしたよ〜

8月2日(土)

法人税の申告で忙しいのに、先週からトラブルを抱えていて、今日も朝からお仕事ですよー。早朝走りに行きたかったけど、自転車もしばらくお預けですね・・・。

夜になったら、遠くからドーンという音がひっきり無しに響いてきましたよ〜。調べてみたら今夜は、上尾、朝霞、戸田橋と、荒川のあちこちで、花火大会なんですねー

今夜は葱塩モツ焼き、茹で枝豆でいっぱいです〜。お友達からサッポロの極zeroが美味いと聞いたので、試しに飲んでましたー。ドライで癖がなくて、けっこうアリな感じですね〜。売れているのも判る気がしますー

◆ 【画像】 テレ朝が報じた すき家の労働環境が酷すぎるwwwwwwwwwwwwwww
可哀想すぎて、食べに行かない方がいい気がしてきたよ・・・。

◆ 【悲報】 川の中州でキャンプをしていた家族が流される 神奈川
4WDだから、増水してもなんとかなると思っていたのかな・・・。

◆ 【動画】 オーストラリアの羊の毛刈り現場がひどすぎると話題に
こんな連中に、鯨がどうのこうの言われたくないですねー。かなり胸くそ悪い動画なので、閲覧注意ですー

◆ 離島の医者は日給22万7千円wwww
そうでもしないと来てくれないよねー

◆ 【画像】元独裁国家「ウガンダ共和国」の乾電池やべえwwwwww
確かに強そうだけどねー

◆ KDDIの社員が弱虫ペダルのオープニングを『本気』で再現してみた動画が笑えるwww
自転車はどうしたの〜。いろいろひどいですよー

◆ 暗がりで遭遇したら身の危険を感じるパネルwwwwwwww
泉田くん、そこにいたのかー。アトレ秋葉原のイベントのやつですね〜

◆ 赤レンガにピカチュウ大量発生中!
こんな猛暑日に〜

◆ 【動画】かつて東映版のスパイダーマンがあった事実
これが戦隊物の、巨大ロボの走りだったですかー

◆ 関東の人ってこのお菓子知らないってマジ?
言われてみれば、静岡では食べていたけど、東京では見掛けないですねー

◆ 買っても食べなそうな衝撃的すぎるパンお値段280円!!
黒光りしてカッコイイ〜

◆ 【石川】外来種のセミを食べて駆除 「セミ会」 開催
薫製が美味いって聞いたことあるですねー

◆ 【画像あり】キリンが輸送中に高速道路で死亡 橋をくぐれずに頭を強打して即死か
えー、かわいそ過ぎるですよー

◆ 予想外の場所から障子を突き破る猫wwwwwwwwww
なんだ、剥製ですかー

◆ 水に落ちたカラスを食べるのかとおもいきや助ける熊さん動画
カラスも死んだフリするんですね〜

◆ 「ロハ」の語源
分解系でしたかー。内田百間が使う、甘木(某)って偽名もそんな感じですねー

◆ こんな漫画が15巻も出ているという日本の漫画業界の幅の広さと懐の深さ
おもしろそうですねー。買ってみよう〜

◆ 【画像】日本語でどづぞ
最後のは英文を和文翻訳したから、Puが恐ろしいことになっちゃったんですねー

◆ 猫舌ねーちゃん
これはかわいい姉〜

◆ 罰ゲームで付き合った男の子の話がしたい
青春してるなー

8月3日(日)

今季のアニメなんですが、信長協奏曲がおもしろくてたまらないです〜。信長にそっくりな、おバカな高校生がタイムスリップして、病弱な信長の代わりを頼まれるストーリーなんですが、なんだかんだいって、活躍しちゃっているのがおかしくて、毎回笑いっぱなしですよ〜。日本史の教科書も持ってタイムスリップしているんですが、おバカなもので、あんまり活用出来てないですよー。まさかの斉藤道三の素性とか、笑えるシーンが多くて楽しいです〜

今夜はゴーヤチャンプルー、ししとう焼きでアルゼンチンのキルメス・ビールですー。シメは米粉ですよ〜

◆ 舛添氏、韓国の反日デモやヘイトスピーチについて「韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではない」
リコールものですねー。誰だよ票入れたのー

◆ NHK「おもちゃの需要と供給がアレ。転売屋も出てくるしコレで良いのかよ」
在庫の心配がないので、品薄商法はメーカーにとってはいいけど、やり過ぎは良くないよね〜

◆ 10年目の「フェニックス」夜空に舞う 長岡大花火大会
すんごい大規模なんですね〜

◆ 日本人が作った等身万華鏡が海外で大絶賛!
平衡感覚がおかしくなるですねー

◆ レシピにブラジャー、噛み終えたガムまで!人類史上最古の現物16品が非常に興味深い
サングラスというか遮光器だけど、カッコイイですね〜

◆ 関西人と話すときにしっておきたい関西の常識!
ウルフルズの歌でネタになっていたけど、擬音を交えて道順説明するやつとか、他の地域では無いですね〜。どぁーっと進んで、右へひょいとかー

◆ 【グルメ】ドラゴンクエスト系の油そば屋で「メダパニ特濃ギガデイン油そば」を食べてみた
これはまた、濃ゆくて美味そうですよ〜

◆ うどんの神髄を知るべく香川県の食べログ上位5軒を食べ歩いてみました
かまたま美味そう〜

◆ お湯を注いで4分放置するだけで本格コーヒーが完成、30分以上も保温可能なコーヒーメーカー「Cafesolo」
簡単でよさそう〜。そのうち日本でも販売になるかなー

◆ 真夏に猫のため買ったクールマットが無駄になる話
ありがちですね〜

◆ 【動画】 子鹿「もっと抱っこして!抱っこ!抱っこ!」 
なぜこんなに人馴れしているんだろー

◆ 2匹のネコがいる → でっかい犬が 階段を降りようとしたら・・・
これは犬くんが可哀想ですよ〜

◆ ミンクが桟橋に現れた! → バケツの中から でっかい魚を盗もうとする → 結果
人に囲まれているのに、とんちゃく無しですねー

◆ ι(´Д`υ)アツィーって気持ちを画像で表現したいときにピッタリなワンちゃんたち
涼しげですね〜

◆ 横断歩道!シマシマ模様になったのは何故?
なるほどー

◆ 俺モスでトレイを手にしたまま派手に転んだことがある
柔道部員なのかなー

◆ もう、我が子の思考回路についていけない。
かわいいじゃないですか〜

◆ 【デブ】俺が食べ放題の店行って店泣かせた話
こんなお客が来たら泣くですよ〜

8月4日(月)

今日もめちゃくちゃ暑かったですよー。ここの所、休みがとれない程忙しいのですが、今日は表に出る事も多かったので、体力消耗しましたよ〜。夜は風があるので、いく分か過ごしやすくなりましたー

今夜もお仕事なので、簡単にナポリタンで晩ご飯です〜。食後は岡山の清水白桃と、山形置賜のデラウエアですよー

◆ オスプレイの低周波で肥育牛の肉質が低下するのではなかろうか? 佐賀空港配備で、畜産農家から懸念の声
墜落の危険がじゃくて、今度は低周波ですかー。とんでも理論ですね〜

◆ ロシア軍兵士が自撮り写真をうp → 位置情報からロシア軍がウクライナに侵入していたのがバレる
あ〜あー。粛正されちゃうですねー

◆ LINEで既読無視すると殺されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰かと常に繋がってないとダメ系のツールは嫌いですねー。イジメのきっかけになったりするから、システムを変えるか、年齢規制掛けた方がいいのでは〜

◆ 電話「…社です」ワイ「お世話になってます(難聴)」
最近お客さんとも電話でやりとりすることも無くなったので、こういうもの懐かしいですねー

◆ 妖怪ウォッチも登場!東北三大祭の一つ「青森ねぶた祭」。見どころチェック!
伝統的なデザインのだけじゃ無いんですね〜

◆ 友人の娘の浴衣が左前だったので指摘したらブチ切れられた
右利きの人に限るけど、「懐のドスは、すぐに出せるように」で憶えています〜

◆ 気をつけよう! 実際に起こった海外旅行中の詐欺・トラブル10選
夏休みに海外へ行く方、十分に注意してくださいねー

◆ ベルリンに新しくできたお好み焼き屋(?)、でも店名が「はな毛」…。
柔らかで優しい語感だけどねー

◆ カニカマが世界中で愛されまくってるとネットで話題に! 「SURIMI」は万国共通語☆
いくら人気でも、フランスでレストランに入って、カニカマのムースとか出されたら、泣くですねー

◆ 【海外の反応】外国人「70年代でさえ日本は最も進んだハイテク国家だったのか」 日本のある古い玩具に海外が驚き!
おもちゃなんだけど、商用電源使っていたんですねー。今だとPL法やら電気用品安全法で、難しいだろうな〜

◆ 【画像】8個50円のたこ焼きwwwwww
いいなー、大阪〜

◆ さすがハンター!犬に気付かれることなくこっそり忍び寄る子ライオン
驚き方がカワイイ〜

◆ うちの犬と 「ハイタッチ」してみる → こんな感じになっちゃうw
この子カワイ過ぎるですよ〜

◆ 【画像】猫とフェレットの仲良し画像が可愛過ぎてやばいwwwwwwwwww
7番いいなー。よく見たら、間にちっさいのがもう一匹いたよ〜

◆ 柴犬の店員さん タバコ屋でこんな可愛い接客されたら買ってまうやろーっ!
癒されるね〜

8月5日(火)

業務用スーパーで大阪風あまからビーフカレーというのが有ったので、先日食べてみたら、タマネギの甘さでまろやかなんですが、後からジワジワくる辛さで美味かったですよー。これで大阪難波の自由軒さんぽく作ってみたら、美味そうなので早速試してみましたよ〜。生玉子を落とすと、まろやかさが増して、うんまいですね〜。あとはちょっと甘めの味付けの、関西風牛肉コロッケで晩ご飯にしましたよー

◆ 朝日新聞が報道した従軍慰安婦の強制連行が虚偽であることを朝日新聞が遂に認める・・・世界中に日本が慰安婦を強制連行したと広めまくった責任はどう取るんだろうね
梱包材屋のお爺ちゃんが南方戦線帰りの人だったので、聞いた事あったけど、商売上手な婆さん連中とか言って、怒ってましたねー。将校に取り入って、毎日白い飯食べていたし、最前線で危ないのについてくるし。骨抜きにされた将校は、「貴様ら、しっかり彼女達を護衛しろよ」とか言い出すはで、上官殴りたかったとか〜。騙されて売られちゃった人も、居たかもですけどねー

◆ 俺の業界消費者に嘘つきすぎワロタwww
あそこだなー。自転車をある程度いじっている人なら、すぐに判りそうですねー。レモン市場って言葉、初めて聞きましたよ〜

◆ 『日本の集団的自衛権行使容認』について各国の反応をまとめた産経ニュースの画像が面白いwww
あー、やっぱりねー。日本って中央に戻ろうとしただけなのに、すんごい右に寄ったとか、難癖付ける人がいるよね〜

◆ 妖怪ウォッチ欲しさに赤ん坊を抱えて徹夜で並ぶ親たち
ヨドバシアキバの行列って、須田町まで伸びていたですかー

◆ 【笹井氏自殺】 小保方氏らに遺書 「STAP細胞は必ずある 再現で証明して」
相当責められていたのかな・・・。

◆ 深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害
まだワンオペやらしていたの?

◆ ジブリ解体を発表
かぐや姫、マーニーと失敗が続いたのが原因なのかな?

◆ ジブリ、ドワンゴ傘下に すでに蜜月関係 仰天身請け話が浮上したワケ
そんな話しも出ているですか〜

◆ 押井守の予言
ものすごく的確ですねー

◆ 抱っこひもの事故が増えている?落下事故が116件も
内側に赤ちゃんの腕を通す、輪っかを付けたらどうかなー

◆ 北陸新幹線「W7系」が初の試験走行 各地で歓迎式典
あれ?E7系じゃないの??って思ったけど、仕様はほとんど一緒で、JR東日本、JR西日本のどちらの所有かの違いなんですねー

◆ 旅する「分身」に励まされ…ぬいぐるみ専用のツアーが夢を代行する
警察に職務質問はされた事ないけど、「今日は公民館で何か有るんですか?」って聞かれた事はあるよー。旅の芸人じゃないんですけどね〜

◆ 【画像あり】絵描いてたら親父に殴られたんだが
青蛙、こういうの好きですけどねー

◆ おまえら、グーグルの世界地図にランダムで飛び降りると楽しいぞwwwwwww
テレポーテーションしているみたいで、暇つぶしにはもってこいですねー

◆ 寿司屋の板前に聞いた「このお客さんツウだな」と思う注文方法ベスト3
松竹梅効果で真ん中選んじゃうけど、通はそっちですかー

◆ 「理想の雲丹丼」と「理想に近い雲丹丼」があるバー 上からも下からもウニ、さらに……
ご飯一膳に箱ウニ3箱かー

◆ 恐らく最強の組み合わせの一つである巫女&猫
お友達なのかなー

◆ たくさんのアヒルが外にいる → おっさんが小屋から出てきた → 結果
おー、綺麗な集団行動ですねー

◆ 日本で初めて地震に遭遇(震度2)したボブさん
地震の無い国の人だと、すんごい怖いらしいですねー

◆ さっき山口組に電話して来た
こういう電話多いんだろーなー

◆ 帰ってきたウルトラマンの年代別の呼び方は大別するとこんな感じ
なるほどー。そんな設定だったから、変身アイテムが無いんですね〜

8月6日(水)

4日から4話連続で放送中の目玉焼きの黄身 いつつぶす?。フラッシュアニメと実写パートがあるのですが、アニメ監督がラレコさんでしたよー、なつかし〜。やわらか戦車が流行ったのって、もう7年も前なんですねー

あの懐かしいやわらか戦車をもう一度

今夜は美味だれ焼鳥、キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆、葱チャーシューで、すだち酎ロック〜。シメはつけ麺ですよー

◆ 石破幹事長 「朝日新聞を国会に証人喚問する」
国際問題にまで発展させて、ごめんなさいじゃ済まないよねー

◆ 【アカヒ】これで幕引きとかひでえwwww
扱い小さいなー

◆ マクドナルド「助けて!中国産の腐った肉で商品提供したら客がこなくなっちゃった!!!」・・・既存店売上高17.4%の大幅減少
まだ利用しているお客が居るのが不思議ですよー

◆ 【広島原爆の日】今日の中国新聞のテレビ欄での縦読みが素敵
おー、やるですね〜

◆ 漫画「ハイスコアガール」にKOFやサムスピのキャラが無許可で登場していた件でスクエニを家宅捜索
えっ?許可取ってなかったのー

◆ とりあえず転売ヤー共は こういう意見持たれてることを 頭に置いておくべき。
オークションやらレンタルショーケースで、個人販売できる様になったので、これで生活出来たりしちゃいますからね〜。小学生優先販売とか、初回は子供にしか売らないとか出来ないかなー

◆ 母の手作り「DX妖怪ウォッチ」、100均の材料でも娘は満面の笑顔。
器用で優しいお母さんですね〜

◆ 猿が映画館で「猿の惑星」鑑賞、居合わせた観客「見せていいのか?」。
ちょっと心配になるよねー

◆ 【知恵袋】「鹿児島駅のコインロッカーの値段を教えてください」の回答が笑えるwww
けっこういいお値段ですね〜

◆ 【画像あり】京都大学吉田寮ンゴwwwwwwwwww
四畳半神話大系の下宿の、モデルになった所ですね〜

◆ 【画像】息子にチューしようとして避けられるカーチャンが可愛すぎるw
微笑ましい〜。さすがに息子も避けるよねー

◆ 鳥取「インド氷」から生まれた「カレー専用かき氷のシロップ」、かき氷がカレーのデザートに!
カレー味かと思ったですよ〜

◆ ネットでブレイクしたタバコ屋の看板犬シバ君! 猛暑と眠る間もない接客疲れでダウン! 人が来ても奥に立ち去る
あら、ぐったりして可哀想〜。シバくん、キュウリが大好物だそうですよー

◆ 【でっかい猫】 トラに 犬がじゃれまくる → トラに捕まる → 結果
甘噛みでも痛そうですね〜

◆ 母ネコが 屋根の上にいる → 子猫を咥えて移動した → 結果
落としそうで、ハラハラしたですよ〜

◆ 奇跡的!水色ガエル 10万匹に1匹、山梨で展示
綺麗だけど、ヤドクガエルっぽいですねー

◆ こんなグルメな犬は見たことがない…ドライとウェットのエサを自らブレンドして絶妙な食感を味わう
ふりかけ的な感じなんですかね〜

◆ いけませんね!足元がお留守になってますよ(*`皿´*) ウシシシシ
このイタズラっ子が〜

◆ 布団の上で、カエルの歌を二歳の息子が一人で歌ってる
何回目か判らなくなっちゃったのね〜

◆ もっと俺に甲斐性があれば昼から寿司でもなんでも食わせてやるんだけどな。
いい嫁じゃないかー。タバコはすぐにでも止めた方がいいですね〜

8月7日(木)

ここの所安定していたのですが、昨晩から右膝が痛みだして、歩くのもつらいですよー。病院に行ったら、午後から休診になっていたので、明日行ってこようと思います〜。ゴリっと引っ掛かる感じがあるので、骨なのかなー。半月板損傷だったら嫌だなぁ・・・。

今夜はカレイの煮付け、小松菜とお揚げの煮びたしで軽くいっぱい〜。シメはびんちょう鮪丼ですよー

◆ 「水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産“殺人割り箸”の恐怖…日本の割り箸の97%が中国産
たまに変な刺激臭がするやつがあるですねー。ちょっと心配ですよ〜

◆ 木登りして降りられなくなった女の子を助けたのに
なんでもかんでも通報ってのも理不尽だよねー

◆ 一人の卒業生も出すことなく原爆によって消えた女学校があった『原爆に遭った少女の話』『ヒロシマを生きた少女の話』
きついし切ないなぁ・・・。

◆ ヤマトってこんな不在連絡票の使い方すんのかワロタwwwwwwwww
クロネコヤマトさんはみんな丁寧ですねー。メール便は誤配が多くてダメだけどね〜

◆ 中国人「なんで日本にはひらがなとカタカナ有るのに漢字捨てなかったんだろ?」
漢字自体が言葉が通じない国同士の、意思疎通をさせる為に開発されているので、完成度が高い、素晴らしい物なんですよー

◆ 今年のコミケがヤバい・・・死人が出るぞwwwwwwwwwwwwwww
三日連続でその天気ですかー

◆ 【米国】 モーニングスターで武装した少年グループ、男性を襲撃
あれは自分もプレートメイル着てないと、自爆するですよー

◆ ホテルの朝食ビュッフェで取りすぎ奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
いつもの倍は食べちゃうよね〜

◆ 【RIJF2014】毎日食べたいレベルの「ハム焼き」はRIJFのモンスターフェス飯!! 『みなと屋 五浦ハム』
肉々しくて美味そうですね〜

◆ アクエリアス飲んでる時の体力回復してる感は異常
酸味が有る方が好きなので、ポカリ派ですよ〜

◆ いまや3人に1人は“とりあえずチューハイ”へ!? ほろにがい「ビターズ」が好調のワケ
先日試しに飲んでみたけど、なかなか美味かったですよー。ビターなので、料理にも合いますね〜

◆ 猫飼いが 水を入れた「バケツ」を庭に置いてみた → ネコが気持ち良さそうに浸かっているんだがwww
めずらしい子ですね〜

◆ 【画像】でっかいカエルみつけたったwwwwwww
アマガエルかと思ったけど、大きいですね〜

◆ 波乗りアザラシがサーフィンに乱入!困惑しつつサーファーも笑顔に
完全にお友達状態ですね〜

◆ これ完全に中の人いるな…二足歩行で民家の前をコソコソと横切るクマ
クマ界では、こうすればいきなり撃たれることは無いって、通達が出ていたりしてね〜

◆ 処分したいけど出来ない物
そんな位牌があるんですね〜

◆ 彼女の失態
試着はいい返しですね〜

◆ 殿下は黙って
想像するとかわいいですね〜

8月8日(金)

病院へ行ってきました〜。右ひざは関節炎で水が溜まっていましたよ・・・。抜くほどでも無いので、湿布と消炎剤で様子をみましょうということになりましたー。二週間後にシマノ鈴鹿ロードレースなんですが、それまでに治るかな〜。ケイデンス上げて走ったのがいけなかったのかなー。いつもは65で回しているんですが、70〜75で走った後に、痛み出したんですよねー

今夜はゴーヤチャンプルー、オニオンスライスで軽くいっぱい〜。シメはとろろ汁で麦ご飯ですー

◆ 利用客が激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」
家族連れが楽しめるように、元に戻せばいいのにー

◆ 【画像あり】日本のリニアがグネグネだと話題に
殆どが山岳部を走らせているから、仕方ないよね〜

◆ 【画像】「セグウェイ」で犬の散歩をする中国人の男性が話題に
思っていたのと違ったですよ〜

◆ 【悲報】 エボラ スペイン上陸 wwwwwwwwwwwww
医療関係者以外、渡航禁止にしないとですよ〜

◆ 【悲報】妖怪ウォッチが手に入らなくて、子供達が自作で妖怪ウォッチを作っている件
これはこれで楽しいかもですよ〜

◆ 鳥取県のインターネット接続方法が斬新wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20年ぐらい前だよねー。5年前に泊った豊橋のホテルが、これと一緒だったですね〜

◆ サンリオの人気キャラクター「キキララ」の顔出しパネルが人間用じゃなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwww
嵌まらないし、誰か判らないよねー

◆ 腐った青カビバーガーでお馴染みのマクドナルド閉店
むちゃくちゃ一等地じゃないかー。社長の無責任発言も響いてますよね〜

◆ 微生物学者が警告!マヨネーズ、ケチャップ、しょうゆ…調味料は食器棚ではなく冷蔵庫に保存を
うちは基本冷蔵庫ですねー。醤油って開封後に常温保存すると、味が劣化しますよね〜

◆ 柿ピー、ピーナッツ中国産でもおかきが非中国産なら表示不要
それは全部表示しないとダメですよ〜

◆ 【画像あり】こんな時間だけどハンバーガー作るよ〜
お家でハンバーガーもいいなー

◆ 初めて燻製つくったったwww
いちどベーコン作ってみたいんですよねー。うちは庭がないので、玄関先で燻していると、消防呼ばれそうだし、猫くんも来ちゃうんですよね〜

◆ 【夏バテ解消】野生肉「ジビエ」を食べてみた →“ゲテモノ感” を覚悟してたら単なるメチャウマな肉で笑った
その強烈な味の、猪レバーが気になりますね〜

◆ 「進撃の巨人」の裏で「弱虫ぺダル」周りが面白いことになってた!
若い女性ローディーが増えた気がしますー。そいえば以前、サイズが合ってないBMCのロードに、無理やり乗っているオタクっぽい娘を見掛けたのですが、小野田くんファンだったのかもですねー

◆ Wikipediaが「写真の著作権はサルにある」としてカメラマンの訴えを却下
志村けん顔のサルですかー

◆ ネコが 道路の真ん中にいる → 邪魔で車が進めない → そこに お姉さんが通りかかったら・・・
車に恨みでもあるのかなー

◆ 白い毛
もののけ姫の世界ですね〜

◆ てとろどときしん
自分で食べる分には、自己責任でOKなんですね〜

◆ ツイッター女が描いた漫画がなかなか面白いと話題に
ねこの貴様、調子に乗るなよ!の人ですかー

8月9日(土)

相変わらず右ひざは体重を掛けると痛いのですが、自転車ならなんとか移動できるので、今日は昨日行きそびれた銀行めぐりですー。上り坂はつらいケドネ〜。お買物チャリに、34Tのメガレンジスプロケットを付けておいて、助かりましたよ〜

出かけたついでに色々食材をお買物してきましたよ〜。ふだん行かないスーパーに寄ったら、金ちゃんラーメンの袋入りが売っていたですよ〜。懐かしいなぁー。東京だと売っているところが少ないですからね〜。さっそく買って来て、お昼に食べましたよー。近ごろの即席めんって、生麺っぽい路線に走ってますが、インスタントのフライ麺も、また別の美味さが有りますよねー

今夜は、業務用スーパーで お安い牛バラ肉を見つけたので、牛バラ肉のワイン煮込みを作ってみました〜。付合わせは、マッシュポテトと、ブロッコリーのソテー〜。あとはキュウリのピクルスで赤ワインですー。パンは中野区弥生町のBoulangerie Leboisさんの、バゲット・カンパーニュですよ〜

◆ 【慰安婦誤報】 朝日新聞の若手記者が悲鳴 「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ」
なーんかズレてるよねー。英語版には誤報記事書いてないし〜

◆ 橋下「あんな記事出してまだ朝日にいるの?すごい精神力だ。僕なら瞬時に辞めてる」 朝日記者「…」
これはGJですね〜

◆ 舛添都知事、13000件の批判に対し 「1人のネット右翼が1000人分メール送ってるだけだろ」
IP調べた上での発言なのかなー。メールの送信元について、情報開示請求したほうが良さそうですね〜

◆ 【超悲報】流行りの妖怪のせいでいたいけな少年少女が死ぬ恐れ
子供向けでこれはアウトですねー

◆ アメリカの保険屋が76歳の男性に訴えられ和解→バケツ17杯分の小銭で和解金を払う嫌がらせwww
人間ちっさいですね〜。会社としては逆効果ですよー

◆ 【動画】「泥棒が屋根に逃げたぞ!捕まえろ!」 → 屋根が腐っていてみんなボコボコ落っこちる
たしかに、そのBGMしか思い浮かばないですね〜

◆ 横浜にまたもやピカチュウ大発生チュウwwwwww
ショッピングモールの写真、笑える〜

◆ 「このゴミ箱、砲台ユニットに見えるんだけど…」海外で盛り上がっていた写真
無駄にカッコイイですね〜

◆ 【画像】クロスボウやトマホークを装備した世紀末自転車が発売されるぞ!!
カッコイイ〜。でもこれでペダル漕いでいたら、ちょっと滑稽かもー

◆ ブラジル人「日本のみなさん、ブラジル産の鶏肉は安全ですよ!」
添加物だらけで、現地の人は絶対食べないってガセだったようですねー

◆ 「台風が来るとコロッケを食べる!」という文化を調査した結果とは?
今日はむちゃくちゃコロッケ売れてましたよー

◆ 【検証】ゆで時間マイナス30秒! そうめんを藤井フミヤさんオススメの通称「フミヤスタイル」で食べてみた!!
こんど試してみよう〜

◆ 海外「やっぱ本場は違うな…」 日本の人気寿司店のお寿司にイタリア人ゴクリ
日本のピザの方が美味しいですか・・・・。

◆ スーパー試食販売が減ったのは消費者が冷酷だから 試食しても買わないが当然
試食したら買わないと申し訳ない的な、雰囲気が嫌ですね〜

◆ 最愛の妻と愛犬を立て続けに亡くしたお爺ちゃん、子犬の温もりに涙
これはもらい泣きしちゃうですよ(⊃д`)

◆ 猫にいつもの役割(キーボード置き)を与えたらすごいドヤ顔wwww可愛すぎるwwww
セツちゃん相変わらずブサイクだな〜

◆ でっかい猫、サーバルキャットがこっちを「じーっ」と見ている → 動かない → 結果
ごまかし行動は、やっぱり猫ですね〜

◆ お前ら夏休みは何日あるの?
そんなにバラバラだとは思わなかったですよ〜。開始は全国一緒で、8月20日までと、31日までの2パターンだと思っていましたー

◆ どっちが天国逝けると思う?
台湾では、「うちの爺さん助平だったからなー。いっちょ盛大に花花電車呼んで送ってやろう!」ってノリですからね〜

8月10日(日)

今日は台風接近で激しい雨が降ったり止んだりのお天気でしたよー。雨が上がっていたので、お昼に郵便物を出しに行ったら、いきなり大雨になって、ずぶ濡れになってしまったよ・・・。東京アメッシュを見ると、しばらく雨は降らなそうだったんですけどね〜

今夜はモツのトマト煮、浅漬けキュウリのピクルスで赤ワインですよー。浅漬けピクルスは美味過ぎて、つい食べ過ぎてしまいますね〜

◆ 【台風11号】奈良のシカさん達が大変なことになってるお(´;ω;`)
奈良漬たべられそうですね〜

◆ 【画像】 淀川花火中止決定後のコンビニ「おにぎり全品50円引きです。」(´;ω;`)
これはちょっと可哀想ですねー

◆ 【悲報】淀川大橋が閉鎖。通行止めに
エヴァンゲリオンの第三新東京市みたいでカッコイイ〜。加古川は大丈夫だったのかなー

◆ 【速報】演説中プーチン大統領が上空から狙撃され、左肩に被弾・・・
怖くて笑えないよねー

◆ 【画像】1万7000円のバッグ買ったったwwwwwwwww
その色は目立っていいけど、プロのメッセンジャーかと思われちゃうんですよね〜

◆ 【朗報】タモリ 10月からフジで新レギュラー番組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フジはいいから、プラタモリ再開しようよー

◆ キャバクラ嬢だけど、ママ友と格差有りすぎて辛いwwwww
思考停止して、泥沼に嵌まっちゃうんですよねー。良いママ友が出来て良かったですよ〜

◆ 2014年夏フライト開始!日本唯一の有人飛行船「スヌーピーJ 号」新デザインに
手を振ると、応えてくれる事もあるんですね〜

◆ 本当は怖いはにわの起源
魏志倭人伝と日本書紀にちょろっと記述があるけど、それらしい遺構は殆ど出ていないんですよねー。中国、朝鮮半島の習慣だったけど、日本では定着しなかったんじゃないかな〜。生口も財産なのでもったいないよねー

◆ 【悲報】サザエさんの最近の視聴率がヤバい件
テレビ離れも進んでますしね〜

◆ 食生活や体調に合わせて定食を“カスタマイズ”できる!竹橋「鹿屋アスリート食堂」
鹿屋体育大学がサポートしているんですねー。自転車競技も強い所ですね〜

◆ 温泉たまご好きすぎな「温タマラー」たちの情熱がすごいw
一度冷凍にするといいですか〜。こんど試してみようー

◆ ティッシュの箱好きすぎる子猫たち
何匹いるですかー

◆ うちの犬が ロープに前足をかける → 「ダラ〜ン」とする → 結果
ただの和み動画かと思ったら〜

◆ 犬「犬だったらみんなフリスビー好きとか思い込みなんで、マジやめてもらえますか?いやホント勘弁してくださいよ」
乗り気じゃない日もあるよね〜

◆ すげっ! 80才を超えたばあちゃんがFFやってるよ!
8年前ですかー。お婆ちゃんまだゲームやっているといいですねー

◆ 爺「わ、わし…は、お、お前のことが、す、好かんでもない」
塩装備のお婆ちゃんに笑ったですよ〜

8月11日(月)

金曜日に病院に行ったので、信用金庫の口座に資金を入れられなかったのですが、土曜日にATMから預け入れしようとしたら、土曜日は引出しのみの取扱いだったよー。昨晩webサイトで確認したら、提携ATMの方が利用時間が長かったですよ〜。法人クレジットカードの引落としが今日だったので、早起きして取扱い開始時間の7時ぴったりに、セブンイレブンのATMで預け入れしようとしたけど、取扱い出来ないとのこと〜。再度webサイトを確認したら、法人口座のカードは提携ATMでは使用不可だそうですー。なにそれ?不便過ぎるですよ・・・。信用金庫のATMが8時45分に開くので、そちらに行ってなんとか引落とし前に入金できましたが、銀行と違って信用金庫って、いまいちな所が多いですね〜

今夜は葱塩モツ焼き、焼き餃子、枝豆でいっぱいですよ〜

◆ 舛添東京都知事リコールデモが凄いことになっている件について #舛添東京都知事リコール
こういうのって、ニュースじゃ取り上げないんですよねー

◆ 香港でエボラ出血熱の疑い ナイジェリアからの男性
重慶マンションって、むちゃくちゃ観光地のど真ん中じゃないですかー。パンデミックの始まりかもですね・・・。

◆ 【エボラ出血熱】ドイツで感染疑い シエラレオネから帰国後
ドイツでも・・・。

◆ (´・ω・`)標高2500メートルで「懐中電灯は売ってないか?」 目と耳を疑うトンデモ登山
ハイキング感覚で、自分は絶対に死なないって思っているんだろーなー

◆ 【画像あり】キツめの企業のマンガ描いてみたww
なるほど、こうやってしつこい電話セールスや、飛込み営業が育成されているんですねー。先週、いかにも新人って電話営業がきたけど、あまりにもオドオドしていたので、丁寧に対応してあげましたよー。断ったけどね〜

◆ 【衝撃】学校から消えた物ランキング
え、チャイムないの? それじゃぁ起きられないですよー

◆ 【画像】東京の下町に能年ちゃんが出没してて羨ましすぎるんだが
その自転車に、そこまでごつい鍵って珍しいから、能年ちゃん特定出来そうですねー

◆ 【動画あり】 琉球銀行の萌えないCG使った謎コマーシャルwwwwwwww
リュウギンロボはリストラされてしまうのん?

◆ 旅館の仕事楽しすぎwww
死んだ弟が、ヤクザ屋さんの島を荒らしたとかで目をつけられ、ほとぼりが冷めるまで、伊豆の鄙びた温泉旅館で住み込みで働いたんですよね〜。なかなか楽しかった、また働きたいとか言ってましたねー

◆ 【速報】ボンバーマンの実写映画化が決定wwwwww
あの顔はヘルメットだったですかー

◆ 中国でこんなかっこいいウルトラヒーロー作品があったこと
昭和の円谷してますねー。円谷プロってかなりボロボロな状態だったんですね・・・。

◆ 昭和生まれのオジサンに聞きたいんだけど昔はこんな遊具があったってマジ?
あー、あったですねー。最近は公園の遊具って、どんどん撤去されているんですね〜

◆ 犬に眉付けた奴怒んないから廊下に立ってなさい
犬くんって、ほんと眉毛が似合うよね〜

◆ うちのネコが アパートを見上げて鳴いていた → そこには・・・
猫なのかー

◆ ヒーロー猫、奇跡の猫、今年英国で感動を呼んだ猫たち「ナショナル・キャット・アワード」が贈られた猫とそのストーリー
虐待された子は、かわいそ過ぎるですよー

◆ 暑い日が続きますが、本日もがんばっていきましょー!(・∀・)
でべそなのもポイント高いですね〜

◆ あ、それでは、フェイントをかけさせて頂きますね(*´∀人)→綺麗に引っかかりましたw
華麗にスルーですね〜

◆ なんで日本のピザってあんな高いの?
やっぱり日本が世界一高いみたいですね〜

◆ "怖い話" 語っていきませんか・・・?
宜保愛子の正体って気になるですよ〜

8月12日(火)

今年の富士チャレンジは、開催が早すぎるのでエントリーしなかったのですが、やっぱりあんまり人が集まっていない様ですね〜。エントリー締切を延期して、さらに開催の4日前までエントリー可能になっていましたよー。9月6日では、まだ夏真っ盛りですからねー。真夏のサーキットをソロで200Km、300Km走行とか、軽く死ねますよ〜。当日快晴だったら、熱中症になる人が続出して、救急車祭りになるんじゃないかなー

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒を添えて〜。あとは鰹のたたき、ししとう焼きでいっぱいです〜

◆ 妖怪ウォッチの偽物が流通!!騙され高額で購入する高齢者続出 孫「こんなの妖怪ウォッチじゃない!」
写真の妖怪ウォッチを、買わされたのかと思ったですよ〜

◆ 【画像あり】妖怪ウォッチのオリジナルキャラコンテストで採用された妖怪wwww
一旦ゴメンは秀逸ですね〜。妖怪じゃくて、人間でもいるよねー。腹の中は黒いけど、取敢えず謝っておけばいいやってヤツ〜

◆ 妖怪ウォッチを100円ショップの材料で簡単に自作する方法
お母さん器用ですね〜

◆ トラックに轢かれた猫の地縛霊ジバニャンが身を挺して交通安全を訴える(閲覧注意)
ジバニャンって飼い主の子に、「車にひかれて死ぬなんて………ダサっ」 とか言われて死んだので、成仏出来なかったんですよねー

◆ テレ朝「スクープ映像を投稿してね。勝手に使用するけど問題が出てきたら金は投稿者が払えよ。おれらは責任とらないからwww」
楽な仕事してますね〜。こんなんじゃ投稿する人居ないんじゃないかなー

◆ 愛知県の豊橋駅に貼ってあるポスターの『ピ』の文字があそこからパクってると話題にwww
あ、完全にアレですねー

◆ まんだらけ「脅迫罪だろうが名誉毀損だろうが知った事か はよ返せブサメン公開すっぞ」
犯罪者の人権は80% OFFぐらいでいいと思いますよー

◆ 小学校の帰り道、よく花の蜜チューチューしてたよなwwwwwwww
サルビアは吸ったけど、ツツジはもいだら怒られそうなので、やったことないですねー。イヌマキの実って食べられたんですね〜

◆ 【一攫千金】 開かずの倉庫から100億円相当のヴィンテージカー発見!
100億円とか、またまた〜って思ったけど、こんなにみっちり詰まっていたですかー

◆ 少年時代にタイムスリップ。群馬から秋葉原に移転し、1950年代から1990年代のオモチャ約2,500点の「懐かしのおもちゃ博物館 万玩堂」を取材してきました
また怪しいところに移転してきましたねー。近くなので見にいってこよう〜

◆ 花子効果で入館数8倍!朝ドラに湧く甲府市でお盆休みに「花子とアン」を楽しんじゃお!
嘉納伝助の屋敷って、熱海で撮影していたんですね〜

◆ ピーマンだかナスだかカボチャだか謎な野菜ができるwwwwwwwww
ピーマンって、ナス科の植物だったんですねー

◆ 【沖縄】石垣島の『トニーそば栄福食堂』に行ってみた / やぎ汁を飲んでみた
食べたこと無かったですけど、獣くさいですかー。ヤギ臭はちょっと苦手なんですよね〜

◆ 泳ぎを特訓中の犬 vs 上手な犬…ボールを投げたらこの違い→でも最後がかわいい
茶色くんすごいなー。魚も捕まえられそうですね〜

◆ 【画像】 猫専用車両が導入されたようですwww
お行儀がよいですね〜

◆ 我が家に子ネコがやってきた → 犬が ソファーの上で熱烈な歓迎をする → 結果
テンションMAXですね〜

◆ 鷲 の子育てがかっこいい
優しくもあり、厳しさもあるんですね〜

◆ 怒った娘は三歳
あらカワイイ〜

◆ ぬいぐるみ達が自分を取り合う想像をする。
そうきたかー

8月13日(水)

今日は在宅でお仕事でした〜。まだ膝は痛むけど、ちょっとは歩けるようになってきたので、お昼ご飯ついでに、中野の街にお買物に出ましたよ〜。まんだらけの事件で、テレビ局が街頭インタビュー取っていましたよー。まんだらけ変やさんものぞいてみたけど、あそこのショーケースって、鍵が掛けてないんですねー。高額な物が多いから、鍵は付けた方がいいと思うですよ〜

三時のおやつは、柚子風味こし餡の切りたるとです〜。カステラがたまごたまごした濃い味なんですね〜。タルトってパイみたいなお菓子なのに、どこでどう間違ってロールケーキみたいな形で、伊予松山に伝わってしまったのかなー。謎ですね〜

今夜はおうちでハンバーガーです〜。パンズが小振りのしか売って無かったので、3個作ってみましたよ〜。オニオンソースをたっぷり挟んでいただきました〜。付合わせはオリーブ油で揚げたフライドポテト、自家製浅漬けピクルスですー

◆ まんだらけ、万引き犯の顔写真公開をやめる
宣伝目的とか言う人もいますが、万引きでは警察がまじめに捜査してくれないので、こういう手段に出るしか無かったのだと思いますねー。万引きや自転車泥棒って、被害届けは受理してくれるけど、捜査はしてないよね〜

◆ 【甲子園・珍プレー】 「1アウト、一塁三塁」の場面でセカンドゴロを一塁に送球→サヨナラ負け
これはホーム送球は間に合わないから、二塁に送って、ゲッツー狙いに掛けるしかなかったかなー

◆ 【甲子園】野球部マネージャー「まみタス」がおにぎり2万個を作るために最難関校受験選抜クラスから普通クラスに転籍し話題に
好きな様に生きたらいいと思いますよ〜。春日部共栄って聞いた事あるなーって思ったら、らき☆すたのモデルになったところですねー。作者の母校でもあるんですけどね〜

◆ 【悲報】日ハム大谷 顔で球種がバレバレで打たれまくる
わかりやす過ぎるですよー

◆ 【朝日新聞・慰安婦誤報】木村伊量社長の「謝るようなものではない」にネットの怒り強く、購読中止や広告出稿企業への働きかけを呼びかけ
もう謝って済む問題じゃ無くなっているけどね〜

◆ NHK広報がはに丸について間違った情報を流すwww
子供向け番組なのに、そんな最終回でしたかー

◆ ガチャピンとムックがいつのまにか「声変わり」していた事情
そうそう、こないだちょっと声が違うなぁって思いましたよ〜

◆ インドカレー屋に行くといつも流れている音楽を徹底調査してCD化 → バカ売れwwwwww
カレー食べたくなってきたよー

◆ フジテレビ「今は孤独のグルメとか言うのが流行ってるのか」
これは孤独のグルメ見ないで番組作っているねー。ここまで憶測で孤独のグルメしちゃうのは、アホすぎるですね〜

◆ 髭鬚張魯肉飯は石川県で食べられる!
まだ日本にあったんですねー。台北に住んで居た時は、故郷魯肉飯の方が好きで、髭鬚張魯肉飯はあんまり入ったこと無かったですよ〜。髭鬚張さんの方がコッテリ味ですねー

◆ 「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる
バグをバグ使って取ってしまったって事ですね〜。そうとうやり込んだんでしょうねー

◆ ロック界のレジェンドがレジェンドすぎてワロタwww
すげー、チャックベリーってまだ現役なんですねー

◆ 久しぶりに実家に帰って、今年21歳と19歳の甥っ子と話をしてたら
なるほどー

◆ 小学生の頃作った絵本が出てきたから貼る
センスのいい小学生だったんですね〜。必殺技が小学生らしい名前で微笑ましい〜

◆ 「これ同じ声優か!」ってなった声優挙げてけ
夏目友人帳の笹田さんと、化物語の神原駿河が同じ人だったですか・・・。笹田さん好きだったのに〜

◆ 「高い怖い!」犬だって吊り橋に腰が引けちゃうのはしょうがない
隙間から下が見えるから怖いよねー

◆ まるでディズニーのワンシーン…コンサート中に小鳥が舞い降りて思わず歌に聴き惚れる!
歌声が気に入ってしまったのかなー

◆ ウサギ舐めてた
野生の子はすごいよね〜

◆ お盆にこれ用意されたらご先祖様びっくりするだろうなあw
茄子と胡瓜ってそれぞれ意味があったのですね〜

8月14日(木)

高校野球を見ていたら、選手紹介で、「東海大甲府、望月大貴、狂犬です」とか言われているので、そんなに荒ぶっているの?? バットへし折ったり、乱闘しちゃうの?どういう紹介ですかーって思ったけど、ググってみたら強肩だったよ・・・。それはそうですよね〜。マッドドッグな高校球児が居たら、嫌ですよね〜

今夜は鶏油を作る為に、鶏皮を買って来ました〜。夏場は油そばや炒め物用に、鶏油の出番が多いですからね〜。鶏皮を使った鶏皮ニラ玉子カリカリ鶏皮焼き、オニオンスライスでいっぱい〜。シメは小盛りのこってり濃厚 油そば!! ですよ〜

◆ 群馬県館林市の国内最高気温のインチキが発覚www気象庁は激おこwwwwww
しっかり町おこしに利用しちゃってますし、これはアウトですねー

◆ 3D映画「ドラえもん」で大胆な設定改変 ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置
藤子・F・不二雄先生は、そんな設定ぜったい付けないと思うですよ〜

◆ 【資源】<沖縄海域>海底に国内最大規模の熱水鉱床 「新たな鉱山」・・・ガリウムやビスマスなどレアメタルなどを含む
まーた中国が出て来そうな場所ですねー

◆ 【画像】少年「つば九郎!ボールちょーだい!」→鬼畜過ぎるwww
相変わらずですね〜

◆ 妖怪ウォッチがポケモンより人気な理由wwwww
なるほどー、それは有るかもですね〜

◆ はに丸・ひんべえがテレビに復活した理由を告白www
25年ぶりの登場ですからね〜

◆ ばらかもんの聖地に住んでる者だけど質問ある?
巻き貝を生で食べる子って、ほんとに居るんだ・・・。

◆ 次期仮面ライダードライブのデザインが判明
ディケイドとカブトを足して二で割った様なデザインですね〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4 第6話『東京都江東区 木場のチーズクルチャとラムミントカレー』実況まとめ
これでもかって程チーズを詰めた、インド風ピザのクルチャが美味そうでしたよ〜

◆ 今のガキってキイチゴが分からない。桑の実が分からない。アケビが分からない。サルナシが分からない。
グミはよく取って食べましたね〜

◆ 冷凍したステーキ肉を一番おいしく調理する理論的アプローチとは?
凍ったままだと塩コショウしても味が染みないから、先に掛けてから冷凍すればいいですかねー

◆ 花持って墓の前でタバコ吸うと
お約束ですよね〜

◆ ふなっしーの本名はなんていうの?
船橋じゃないのかよー

◆ ゲームなら怖くないのに… 妖怪列車に悲鳴響く 京都
毎年妖怪のクオリティが高いなーって思っていたけど、芸大の人達が協力していたんですね〜

◆ 秀吉からの褒美そろばん? 国内最古級 大阪
五玉が二つのそろばんって、16進計算ができるんですね〜。そいえば中国の重さの単位って16進法使ってますねー

◆ うちのネコが ドアを勝手に開けて困る → ドアの前に水を置いてみた → 結果
やるねぇ〜

◆ 家のネコと知らないヘビ
それは怒るですよ〜

◆ 私の父は元警察官。
そいえば最終回が、大勢養成しているシーンだったし、なんとかなれそうでしたね〜

◆ 俺らを分かりやすく解説した漫画
全ての分野に居ますねー

◆ 小学生のころ、将来の夢を発表することがあった
あら、そう収まっちゃったのねー

8月15日(金)

今日は熱が出てしまい寝込んじゃいましたよ〜。右膝もまた腫れてきたし、動かしていないのになんだろー? 休み明けにもう一度病院に行ってこようと思います〜

昼間寝込んでしまったので、今日片づける予定のお仕事は、夜にこなすので、簡単に日清具多 辣椒担々麺で晩ご飯にしましたよ〜。付属の花椒入り唐辛子で辛さの調節ができますよー。最近この担々麺にハマっています〜。冷凍食品半額デーに買えば安いですしねー

◆ クソワロwww トップバリュに米納めてた会社の「国産米」って、4割が中国産だったらしいぞw
トップバリュって、産地や製造会社が記載されていないので、不安で買えないですよ〜

◆ 【コミケ】動員数56万人を誇るコミケ、その数はメッカ巡礼に次ぐ数で鳥取県全人口より多いwww
すごすぎるよー

◆ 【コミケ】売り子さんへ「ウォン硬貨は日本の硬貨に似てるから気をつけろ!」「1000円出されて『5000円だった』と言い張る詐欺にも注意!」
たしかに、スーパーやコンビニ方式をまねた方が安全ですねー

◆ 【コミケ】秋葉原の戦士達がコミケに全員参戦した為に秋葉原から人が消えシュタインズゲート化wwwwwwwwww
夕方から萌紙袋を下げた猛者達が、コミケから移動してきますよー

◆ 【甲子園】奇跡の逆転劇をした大垣日大の女子応援団が素晴らしい
こういうのが有るから、高校野球はおもしろいよね〜

◆ 飛行機着陸直前に機長の手がとれる
多くの人の命を預っているワケですし、義手の人はマズイんじゃないかなー

◆ 【閲覧注意】UNIQLOの広告に心霊写真wwwwww
だれも気がつかなかったのかなー

◆ 半額シールの件でスーパー店員に怒られたんだけど、どう思う?
これはみっともないから、止めるべきですねー

◆ 何これちょっと試したい。気になっていたあの汚れが簡単にきれいになる20のお掃除ライフハック
食器洗いは気になっていたので、さっそくやってみよう〜

◆ なんじゃこりゃ!境内を電車が走るお寺、遍照院が凄い
東海道線 由比−興津間の清見寺さんも、境内に踏切が有りますよー

◆ 【画像】4年間に渡って毎日ミニチュアのジオラマを作り続けた日本人アーティストが海外で話題に 【翻訳】
見ていると、楽しくなる作品ですね〜

◆ 【谷根千】散歩の間に作れちゃう「ゆるかわスタンプ」は鉄板プレゼント! 谷中『邪悪なハンコ屋 しにものぐるい』
おー、カエルもあるですよ〜

◆ “ファミレス飲み”がトレンド? ワイン100円、焼酎+ドリンクバー…1000円あれば大満足
1000円でもけっこう飲めますね〜

◆ 駅ナカでゆっくり日本酒の飲み比べができる「のもの 上野店」で飲んできた
のものさんって、イートインもあったんですね〜

◆ 焼き鳥とプルプルが奇跡の合体! 冷え冷えプリプリで話題の「クールやきとり」は本当においしいのか!?
にこごりかと思っていましたよ〜

◆ イベントでは3時間待ち! サンフランシスコ・ラーメンブームの現地事情とは?
スープメインだったら、とんこつはウケがよさそうですね〜

◆ ヤモリは原子中の電子が生じる磁場の刺激により隣接する原子中の電子を引き付ける力を指数関数的に増加させ壁にぺったんこしてる事が判明
よく判らないけど、ヤモリくんすごいねー。先日家の中で見掛けたけど、取り逃がしましたよ〜

◆ ネコが 玄関から家の中を覗いていた → 近づいてみる → すると・・・
なに言いたいのかなー

◆ うちのネコが 「レバー式のドア」を勝手に開けるので 「丸型のドアノブ」に交換してみた → 結果
すげー、器用すぎるですよ〜

◆ 「馬が子供用のビニールプールと出会ったら…」→なるほど、こうなるのか
あら、気持ち良さそうですね〜

◆ これぞ、 猫缶< パキュッ (`ФωФ') カッ
反応はやっ! でもよく見たら犬缶ですねー

◆ 9割が信じ込んでいる迷信
紹興酒に氷砂糖を入れて飲むのは、出来の悪いお酒に限ったですかー。言われてみれば大陸の紹興酒は濃いけど、台湾のは薄くてドライな味なので、砂糖を入れる習慣が出来たのかもですね〜

8月16日(土)

今日はおうちで入力系のお仕事だったので、朝から高校野球を見ながら作業していましたよ〜。東海大望洋、東海大相模、どちらも逆転負けで選手達涙目でしたよね・・・。悔しいだろうなぁ。第一試合の鳴門−近江は0−8で近江が勝ったですが、悲壮感漂っている鳴門の選手達を、笑顔で励ます伝令の選手と、ベンチで泣きそうな顔でスコアを付けている、マネージャーの女の子が印象的でしたよー。高校野球って、選手も応援する人達も、みんな真剣なのがいいですよね〜

今夜は豚の柳川、こてっちゃん、厚揚げ焼きでいっぱいですよ〜

◆ 【高校野球】 フジテレビ元アナ(75)「西嶋投手の超スローボールは世の中を舐めている」
頻繁に出されたら頭に来そうですけど、派手に打たれるリスクもあるし、どうなんでしょうね〜。うちの会計士の先生が元高校球児なので、意見聞いてみようー

◆ 甲子園の泥wwwwwwwwwwwwwwwwww
東海大望洋ですよね。ずーっとリードしていたのに、8回裏で3点取られて逆転負けでしたからね・・・。泥になっていても、持ち帰りたい気持ちは判りますよ〜

◆ ジャニオタ、完全にコミケの規模を読み間違えて呆れられる。
2千の軍勢で攻め入ったら、敵が17万も居たでござるよ的な感じですね〜

◆ 【画像】コミケの会場で半沢直樹に理詰めで怒られる小保方さんが話題に
最近はアニメだけじゃなくて、時事物の仮装も増えてますね〜

◆ 公式でもコミケ帰りの観戦を呼びかけ!? サッカーJ2『超電磁砲』V東京 vs 『ガルパン』水戸戦でコラボ対決
3日目だし、コミケ参加者のライフはゼロじゃないかな〜

◆ 新撰組の沖田総司の墓が立ち入り禁止になった理由w
となりに「実物はこんなんです!」って、ぼよーんっとした例の写真貼っておいたらどうですかねー。森の石松のお墓も、何度作り直しても、ギャンブル厨の人がお守りにする為に削って行くので、いまでは超固い石をアフリカから取り寄せて、再建しているそうですよ〜

◆ サーファーの暗証番号は「1173(いい波)」が多い、警察「暗証番号は容易に推察できる数字にしないで」と呼びかけ
公開しちゃっていいの〜

◆ 今まで秘密のケンミンショーで出た「これは違うぞ」ってやつあげてけ
ちょっと極端すぎるよね〜

◆ 「奈良のピラミッド」に2千人行列 都塚古墳で説明会
石積み方墳って珍しいから、渡来系の有力者の墓じゃないのかなー。蘇我稲目の墓だったら、息子の馬子の墓同様に、破壊されていそうですけどね〜

◆ 日本のコリアタウンは永久消滅の危機?一方チャイナタウンが日中関係の影響を受けないのはなぜ?
文化的な歴史や厚みが無いからでしょうねー

◆ 【画像あり】今まで食べた魚の中で一番美味い魚あげてけ
ホウボウは美味いですねー。弾力の有る食感もいいよね〜。金目鯛も捨てがたいなぁー

◆ ビールのランキング作ったったwwwwww
えー、スーパードライは金属っぽい味で嫌ですよー

◆ 「大地の味」にココロ震えた…!沖縄・久米島で出会った“土色”かき氷の正体は?
しぼりたては美味いですからねー。かき氷にも合いますね〜

◆ 豪華客船での1日を紹介しようと思う
思った程高くない〜

◆ 怖いけど爽快!自転車を抜き去る速度でダウンヒルを攻めるスケーターたち
僅かな路面の段差で死にそうですねー

◆ 【犬速報】おばあちゃんの入れ歯を口に入れた犬がかわいいwwwwwwwwwwwwwwwww
コワイヨ〜

◆ うちの2匹のネコが 床で寝ている → こんな感じで 仲良く眠っているんだがw
なごむ〜

◆ 猫vs蛇 ねこ強すぎワロタw
それって危ないヘビじゃないのー

◆ すまん、ちょっと猫自慢させてくれ。
なんという招き猫〜。こんな子が居たら、お店通っちゃうよねー

◆ 棋界に一石を投じる一手
ルールに、家から持って来ちゃダメって無さそうですけどねー

◆ 寂しくて彼女に「たまには構ってください」ってメールしたら
かまって貰えてよかったですね〜

8月17日(日)

今日の高校野球第二試合の、八戸学院光星(青森)−武修館(北北海道)、どちらも北国な八戸と釧路なので、チアリーダーの子達がすんごく色白だったよ〜。UV対策とか、きっちりやっているんだろーかー。今年は東北勢が健闘していますね〜。秋田は負けちゃったけどねー

今朝、朝ごはんを食べていたら、天井裏でバタバタと運動会が始まりましたよ〜。久しぶりにハクビシンくんが進入してきたみたいですー。夏だし、朝っぱらから来るのは珍しいですよー。なんだかんだで長い付き合いですが、いつも同じ子が来ているのかな〜

今夜はゴボウが残っていたので、再び豚の柳川〜。それから蛸ブツ、樺太ししゃも、小松菜のおひたしでいっぱいですよ〜

◆ 小林幸子さんのコミケでの振る舞いにコミケ参加者から称賛の声が相次ぐ「郷に入っては郷に従ってるあたり、さっちゃん流石一流のプロ」#c86
まさかこっちの世界に来るとは思わなかったですよ〜。これからテレビや演歌って衰退してゆくと思うので、良い戦略ですねー

◆ 【驚愕】 ついにコミケにソフマップが降臨!!
そっちですかー

◆ このコラボは過酷すぎる…!真夏のコミケ参加者への挑戦状、あまりにもつらすぎるスマホ充電器
ほんとだ、ぜんぜん人間Wi-Fiスポットに見えないですよ〜

◆ 県立病院の院長 「エボラは出血熱」 「エバラは焼き肉のタレ」  → 大炎上wwwwww
思いついちゃったら言わずには居れないのがオヤジ〜

◆ 仁徳天皇!どんな人物だったのですか?
仁徳の諡号はそれが由来でしたかー

◆ 「孤独のグルメ」主人公の井之頭五郎を演じる松重豊、実は小食だった…“夜食テロ”の裏側語る
見るからにガリで食が細そうですよね〜

◆ 博多に来てドヤ顔でハリガネって言う奴wwwwwwwwwwww
「ずん」って初めて聞いたですよ〜

◆ 【動画あり】アメリカの吉野家のCMwwwww
日本の吉野家と同じの出したら、低所得者向けのフードスタンプ専用メニューみたいになりそうですから、こうなっちゃうかなー

◆ やっぱり探したくなる?「しらす」に混じっている生き物って実は色々いるらしい。
イカとか見つけると、ちょっと嬉しいよね〜

◆ ようかい体操第一を踊る女子高生が可愛いすぎるとネットで話題
キレがあって美しい〜

◆ 実に美味しそうにニンジンを食べるマーモットさんが可愛い
巨大化プレイリードックですね〜。鈍臭いかと思ったけど、退場する時は機敏なんですねー

◆ うちのネコが 砂浜で寝てしまった → 砂をかけて「砂風呂」状態にしてみたら・・・
温くて気持ち良いのかな〜

◆ 【速報】ワイんとこの商品万引きした鬼畜をガチで晒す
これは常習犯ですねー

◆ 世にも奇妙な8本足の生物が、道路を横切る衝撃映像
ちょっと気持ち悪いですねー

◆ 【必ず最後まで見よう】ヘタレすぎるペンギン 飛び込むかどうか決心がつかない姿が可愛すぎるw
優柔不断すぎる〜

◆ 熊よけの鈴は効果があるのか
だめじゃん〜

◆ 母「キャー!来たわー!お得意の反抗期よー!!」
チェーン笑った〜

8月18日(月)

お仕事が溜まっていて、昨晩はほぼ徹夜〜。今日は怒濤の忙しさで、朝からてんてこ舞いでしたよー。湿布と消炎剤が切れたので、仕事の合間に病院にも行ってきましたよ〜。あまり膝を動かさないと、周囲の筋肉が硬直するので、歩く時にグッと力を入れて、伸ばすように歩いて下さいって言われたけど、痛過ぎてツライですー。ちょっとずつリハビリしてゆこうと思いますよ〜

今夜はすっかり遅くなってしまいましたが、チーズハンバーグで赤ワイン〜。パンは久しぶりにDONQさんのパタールですー

◆ 武装集団が「エボラは存在しない」と叫びながら隔離施設を襲撃 感染者20人逃走…リベリア
テレビやラジオ、新聞でしっかりと、疫病に対する教育をすべきですよ〜

◆ シリアで拘束中の「湯川遥菜」さんネットで詳細暴かれ泥沼化の可能性
カメラマンがなぜ銃を持っていたのか不思議だったけど、そういうことでしたかー。これはまた、今後の取扱いが微妙ですねー

◆ 【画像】 ランボルギーニ・ ムルシエラゴが首都高で丸焼きに
もったいない〜

◆ 【画像】福島県の小学生だけがやってる事と言えばwwwwww
こんなの初めてみたですよ〜

◆ 名古屋市科学館のコインロッカーが神デザインだと話題に
おー、これはすばらしい〜

◆ ネットやりすぎて何でも縦読みしてしまう症候群
賑やかなお食事処ですね〜

◆ 川崎のモスバーガーの店員からの一言ボードが暗黒面に落ちてるwwwwwwwwwwwww
ふつーここには、明るい事が書いてあるんですけどね〜

◆ 中国のチキンを中止したのは何かチキン製品に問題があったからなの?
えー!

◆ ポカリとアクエリアスの違い ポカリはエネルギー補給に良く、アクエリアスは疲労回復に良い
ポカリスエットは「さっぱり」、アクエリアスは「甘い」だと思うですよ〜

◆ オムライス発祥の店の1つ北極星で「チキンオムライス」を食べてきました
ここは食べに行ってみたいですよ〜

◆ 【検証】北海道民が「どんなに安い豚肉でも絶対においしく出来る!」と口を揃える『ある調味料』を使って豚丼を作ってみた
北海道のアンテナショップに有るかなー。ちょっと試してみたいですね〜

◆ 「犬や猫を動物病院に連れて行こうとすると…こうなっちゃう!」わかりやすいリアクション写真20枚
8番の子がかわいいですね〜

◆ 獲物を狙う猫の表情wwwwww
なんだよー、その顔〜

◆ 3羽のヒナが水を飲んでいる → その後ろを うちのイヌがこんな感じで通るんだがw
驚かせない様にかなー。優しい子ですね〜

◆ ヤギにトランプマジックを見せてみた結果wwwwwwwwwww
まぁそうなるよね〜

◆ 昔のゲームは容量との戦いだったんだな
使用可能な文字を削って容量確保していたのは、初耳でしたよ〜

◆ 届いてたAm○zonの箱に入って玄関待ってた
何を買えば、そんなに大きな箱で来るのか気になりますよ〜

◆ 沖縄県民が沖縄旅行の落とし穴を教えるスレ
これは有益な情報だらけ〜

8月19日(火)

今日も暑かったですね〜。アトレ秋葉原の弱虫ペダルのイベントですが、相変わらず盛況でしたよ〜。やっぱり参加しているのは95%ぐらい女子〜。この中に、ロードバイク始める人も出てくるんだろうなー

今夜も忙しくて、晩ご飯は日を跨いでしまいそうですよ〜。クラムチャウダー、クレソンとハムのソテー、自家製キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンはDONQさんのバタールを、軽く炙って頂きましたよー。忙しいのに、ホワイトソース作って、アサリのむき身作ったりの所からはじめたので、時間かかってしまいました〜

◆ まんだらけ万引き、50代の男逮捕へ 盗品は転売していた
同じ中野区内で、騒ぎになってから売りに行けば、足が付くのも当りまえですね〜

◆ 【高校野球】 1試合11盗塁の健大高崎に「野球界の“暗黙のルール”を破った」と批判の声
盗塁はいくらでもやって構わないんじゃないかなー。それだけアウトのリスク背負って走っているワケですし〜

◆ 【画像】東京のプールがヤバすぎだろこれwwwwwwwwwwwwwwwww
中国のプールかと思ったですよ〜

◆ マイクロソフト「8月の更新プログラムはPCに問題なくても削除してね〜やり方教えるから」
自動で削除する更新プログラムは作れないの? 起動しなくなるって、致命的な問題ですよねー

◆ 「B型の人は結構です」 企業が「血液型」で採用を決めるのは不当な差別?
そういう傾向かもしれない程度で、あんまり参考にならないよね〜

◆ ケンタッキーフライドチキン、鶏肉を全て国産に切り替えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここ数年食べてないけど、ジューシーじゃなくなったですかー。国産になって、また味が変わるのかな〜

◆ 芋焼酎ってヤバイよな
最近の芋焼酎って香りも良いし美味いよね〜。昔はもっと臭くて癖が有りましたねー

◆ ピザハットが猫の手を借りてピザキャット店オープンwwwwwwwwwwwwww
カワイイけど、どいつもこいつも使えないですね〜

◆ くまモンの美容フェイスマスクがホラーwww
肝試しにお薦めなアイテムですね。怖すぎるですよ〜

◆ サンリオピューロランドで『湯切り』をしているマイメロがクッソシュールwww
ラーメン作ってくれるの?

◆ 映画の興行!映画館の取り分はいくらですか?
映画によって取り分変わるですか〜

◆ 【画像あり】昔の日本の山賊に白人いてワロタ・・・
遠野物語の天狗もロシア人っぽいですし、流れ着いて山賊やっていたのも、いるかもですねー

◆ 【画像】幼女がプロレスのリングに入ってしまった結果wwwwww
夢(はるか)ちゃんですね〜。もう中学生ぐらいになっているんじゃないかなー。悪役レスラーの人も、楽しそうですねー

◆ うちのネコが 「スヤスヤ」寝ている → 可愛いので撫でてみた → 結果・・・
しつこいのはダメだよね〜

◆ 海でワニに追いかけられた男性、目撃者が撮影した一部始終映像が話題に。
生きた心地がしないって、こういう状況ですよね・・・。

◆ 調子こいてカバの子供を威嚇したサイ 親カバにマジギレされるの巻
サイのお尻なら、固いからなんとかなりそうですよ〜

◆ 昔のアキバ、中野ブロードウェイ、アメ横について教えて
秋葉原の電気商は、戦後の露天商時代は、靖国通りを神田側に渡った、多町大通り付近に有って、結構広範囲に広がっていたそうです〜。GHQが露天商禁止令を出したので、露天商救済の為、総武線のガード下などを細かく間仕切りして、場所を提供したので、現在の位置に電気街が形成されんですよねー。でも最近は電気屋さんは、みんな元気が無くて、すっかりオタクの街になってしましたねー。やっぱりヨドバシカメラが出来たので、秋葉原の電気屋さんは、トドメを刺されてしまいましたよ〜

8月20日(水)

今日もお仕事しながら高校野球を見ていましたが、敦賀気比(福井)16−1盛岡大付(岩手)って何〜。1回戦の坂出商から16点、2回戦の春日部共栄からも10点取っているし、敦賀気比、どんだけ強いんだよ〜。地方大会の1回戦みたいな点取ってますよねー。実況も「点差が付いてますが、元気出して行きましょう」、「ここはみんなの憧れの甲子園ですから」とか、投げやりになっていたですよ〜

今夜は黒はんぺん、樺太ししゃも焼き、小松菜とお揚げの煮びたしでいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー

◆ 【速報】 産経新聞ソウル支局長 超法規的措置で死刑の見込みww 韓国検察「特別な重罪を適用する」
引用元の朝鮮日報はお咎め無しなのに ?

◆ 厚労省 「カジノ解禁します ただし日本人はギャンブル依存症なので利用不可 
そんなこと言うなら、パチンコも禁止した方がいいですね〜

◆ 【どんどん広がる】今度はベルリンでエボラ患者か!?
沈静化するまで、アフリカへの人の出入りを制限した方がいいのではー

◆ 総務省「携帯電話は病院で使っても良いことにするわ。マナーは守れよ。」
一昨日病院に行ったら、待合室で電話している人がいて、いいのかなー?って思ったけど、「携帯電話の電源は切って下さい」の貼紙が無くなっていましたね〜

◆ ワイモバイル(旧ウィルコム)を解約しても毎月請求書の紙代300円が請求される無限ループwwwwwwwwww
なにその無限請求システム〜

◆ 作戦行動中のヤギ除草隊員2頭、Missing In Action(´;ω;`)ゞ
まさか食用とか・・・。

◆ 「餃子の王将」vs「大阪王将」、因縁の“のれん分け戦争”がついに関東でも本格化!
暖簾分けしたのって、随分昔なんですね〜

◆ 山形ではおなじみの「水ラーメン」ってどんな味?銀座 Pour cafe で食べてきた!
スープがシャリシャリな氷なんですねー

◆ 【画像あり】可愛すぎて食べられない!日本人パティシエによるナッツを抱きしめるクマのクッキーが海外で話題に
これはかわいくて食べづらいですよー

◆ 日本独自に進化したパフェ
アメリカ〜。どんなに美味しくても、食べ過ぎたら太るですよー

◆ クックパッドで「鬼嫁チャーハン」なるレシピが発見されるwww
これは怒って当たり前ですよ〜

◆ 中学生の時、井伊直弼を「いいなおかゆ」と読んで馬鹿にされた記憶
むしろそっちの方が正しく思える読みですね〜

◆ ドライブしてたら目の前で バイクが車にぶつかった → ミラクルが起きたったwwww
すげー

◆ 野生のリスが 鳥のエサを食べて困る → 棒に「ワセリン」を塗ってみた → すると・・・
がんばるね〜

◆ そんなもので、釣れいるかーーーーー!!!!!
お客さんは大喜びですね〜

◆ お前らが出かけて寂しそうな犬と猫+α
でも姿が見えなくなると、ヒャッハー!していそうですよ〜

◆ 【画像あり】世界各国で最も人気のあるスポーツwwwww
野球発祥の地なのに意外ですねー

◆ 車田正美「俺はこの漫画を描くために漫画家になったんだ!うおおお!」
一所懸命作った物が鳴かず飛ばずで、片手間に作った物がバカ売れとかありますね〜

◆ 「1UP」 ←これをなんて読むかで世代がバレるww
マリオで一機UPとかいう子がいましたねー。人なのにおかしいよね〜

8月21日(木)

今日は打合せで青山までお出かけしましたよー。青山に来るのも久しぶりなので、帰りは青山通り、表参道、竹下通りを歩いて帰って来ましたー。夏休みなので、竹下通りは中高生だらけでしたよ〜

クレヨンハウスに寄り道して絵本を買ってから、以前よく通っていたお店はまだ有るのかな?と思ったので、確認もしてきましたよー。bambooさんは昔はカジュアルなサンドイッチハウスだったけど、オシャレなフレンチレストランになっていたよ〜。竹下通りの脇道の、1979年創業の紅茶専門喫茶店CHRISTIEさんは、全く変らず営業〜。この一角ってあっという間に姿を変えちゃうのに、35年もそのままの姿ってスゴイですねー

絵がかわいいので読んで見たかったちがうねん〜。クレヨンハウスの人に、これってドキドキしますよね〜って言われたですが、帽子を盗んだ小さな魚がどうなったのか、読み手の想像に任せる表現が秀逸ですよ〜

今夜はハンバーガーで晩ご飯〜。ビーフ100%で作ったので、今回はソースなしで塩胡椒と、厚切りオニオンの辛みだけでいただきましたよー。あとはオリーブ油で揚げたフライドポテト、自家製キュウリのピクルスで赤ワインです〜

◆ 舛添知事「韓国学校を都の税金で大増設します」 → 担当者「なぜ韓国にだけ…用地がない」
えっ、そんな約束までしてきたのー。リコール物ですよー

◆ 東京モノレール、 東京駅への延伸検討 具体的完成時期は未定
浜松町まで行くのって面倒くさいですからねー。これは大歓迎ですよ〜

◆ 仙台の地下鉄の券売機がすげえ近未来的に!!!!(見た目だけ)
何かに似ていると思ったら、ゼーガペインだー

◆ イタリア料理の移動販売車に付いていた横断幕が酷いwww
掴みはバッチリですね〜

◆ 電気屋のペンタブに衝撃的な絵を残していったヤツは誰だwww
たまにすんごく上手い絵を、描き残している事あるですね〜

◆ 電子書籍に移行することで失われる読書体験の中身が少し判明
この登場人物だれだっけ?とか、この状況はどうだったかな?とか、数ページ戻って確認するのは、電子書籍だと面倒なのでやらないですねー。再確認しないで読み進めるので、そういう結果になると思うですよ〜

◆ 【異色の音楽動画】配管とサンダルでダンスミュージックを奏でる男性が話題 / 音を聞いて思わず踊り出してしまう人も!
いい音出るね〜

◆ 「世界一臭い缶詰」、スウェーデンの音楽フェスティバル会場で爆発!!
犯人は密室に閉じ込めて、シュールストレミングの刑ですねー

◆ 静岡!お茶の産地にしたのは勝海舟だった
その経緯は初耳でしたよ〜

◆ このカツサンド美味そうwwwwwwwwwwwwwwww 本当は教えたくない店wwwwwwwww
昨晩の孤独のグルメに出て来たお店ですね〜

◆ 信長おもてなし料理、家康には100品 旅館が一部再現
信長というと、田舎侍で濃い味好きとか言われているので、こんなに淡白な感じだったんですかね〜

◆ 「ピノ」にも秋を見ーつけたっ!栗の風味豊かな新フレーバー「味わいマロン」
お、これは美味そうですよ〜

◆ Twitterで話題の桃モッツァレラがウマい!!
キンキンに冷した白ワインが合いそうですね〜

◆ 寿司屋がヤバい集団に占拠されてるwwwwwwwwwwwwww
またタチの悪い連中に懐かれましたねー

◆ 学校のトイレにアライグマが→無事確保www
すんごい困り顔ですね〜

◆ 【朝日誤報】津川雅彦氏「良くやったぞ、朝日の諸君!どうか見苦しく逃げ回ってほしい」
津川さんの声で再生されるですねー

◆ セミの鳴く季節ももうすぐ終わるね
なんだよーこの漫画〜

◆ 小学生三年の時に何も言わないで引っ越した幼なじみ思い出したわ
青蛙も小三の時に転校生の女の子が隣の席になって仲良くなったけど、たった三ヶ月でまた転校しちゃったんですよね・・・。最後の日に「しかたないよ・・・。」って哀しそうに言っていたですね・・・。名前を思い出せないのが、はがゆいですよ〜

◆ 子供のころ工作で父ちゃんと願いの叶う箱ってのを自分で作った。
あげちゃうなよ〜

8月22日(金)

明日はシマノ鈴鹿ロードレースなのですが、ヒザは歩く分には問題無いのですが、自転車でダンシングとかは出来そうにないのでDNSにしましたよ〜。チームTTで足引っ張っても申し訳ないですからねー

昨日クレヨンハウスさんで見掛けた、サファリ (しかけえほん)っていう動物モノの写真絵本なんですが、動物がリアルに動くんですよ〜。ページをめくったときの光の反射を利用して、動いている様に見せているんですねー。ローテクだけど感動しちゃったですよ〜

こんな感じに動きます→仕掛け絵本 サファリ

今夜はゴーヤチャンプルー、焼き餃子でいっぱい〜
シメは源たれつけ麺ですー。つけだれは、源たれ大さじ1/2、醤油大さじ1/2、砂糖大さじ1/2、酢小さじ1/2、水大さじ2、ゴマ油少々で作ってみましたよー。あっさりしているけど、源たれのニンニク風味で、食が進んでしまいますよ〜

◆ 台湾で氷水チャリティーに疑問を投げかけるALS患者のコメントが話題に
氷水を被る意味が判らないし、単に目立ちたいだけなんじゃないかと思いますよー

◆ LINEを開発したのが韓国国家情報院の人間であることが発覚する・・・LINEは和製アプリではなく韓国製アプリっていうのを認識したほうがいいよね
開発期間が一ヶ月半ってのも、ベースになった何かの存在が有りそうですねー

◆ 【橋本聖子セクハラ疑惑】キス画像流出・橋本聖子議員、周囲に口止めしていた・・・「入閣候補のリストから外れた」と政界関係者【フィギュアスケート】
おばさん何やってるんだよー

◆ 橋本聖子事務所のホームページがアクセス集中で見れない!!→それではソースをご覧くださいwww
リロードしたときに、すんごいスピードで再表示されてバレちゃったのかなー。それにしてもやることが稚拙ですよ〜。</p>で閉じてないのも笑えますよー

◆ From A navi パン田くんCM新作始まる
相変わらずパン田くんカワイイですよ〜

◆ 【画像】家でヒョウが飼える!? ベンガル猫が人気急上昇中
水曜どうでしょう ジャングルリベンジDで出て来た、ちっさいヒョウと、家猫を掛け合わしたのがベンガルだそうですよ〜

◆ 【奇跡の再会】10年前の大津波で流された兄妹が家族と再会。妹は漁師に育てられ、兄は路上生活者に‥
4歳の時から育ててくれた漁師の家族も嬉しいだろうけど、つらいよね・・・。

◆ 広島土砂災害で迷子になった犬が無事SNSを活用し飼い主と再会
土石流で流されてしまったペット達も、多いだろうね(⊃д`)

◆ 妖怪ウォッチを鳥山明先生風に描いた絵のクオリティが凄い!!!
こっちの方が、おもしろそうに見えるですよ〜

◆ マ・クベの壺がまさかの商品化、ノリタケ製で「あれはいいものだ」。
壷欲しいけど、さすがに良いものだけあって高いですねー

◆ トーマスラムネの写真をきれいに加工しよう!→ホラー画像へ
「だしてぇ・・・」とか声がしそうだよー

◆ 相続で揉めるとマジで厄介なんだな
親父さんカッコイイじゃないかー

◆ コーラを開封後に瞬時にフローズンにする裏技が話題に
こんど試してみよう〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4 第7話『台東区 鳥越の明太クリームパスタとかサンド』実況まとめ
おかず横丁って寂れた昭和の商店街ってイメージだったですが、こんなお店も出来たんですねー。新御徒町駅前のシーンで、レフ板が映り込んでいて笑ったですよ〜。佐竹商店街のアーケードは、ここはほんとに東京?ってぐらい寂れて静かな商店街で、どこか地方の街に来た気持ちになりますよ〜

◆ うちのイヌが 忍び足で「そーっと」犬に近づいた → すると・・・
間がたまならい〜

◆ バイクで走りながら うちの「インコ」を呼んでみる → こんな感じで並走しちゃうw
ファンタジーだけど、バイクが事故りそうで、ハラハラしたですよ〜

◆ 「みんなで行ったー」 \修学旅行ー/
いやだなぁー、その修学旅行〜

◆ チップ置く時に小さい折り紙一緒に置いとくと喜んでくれる
鶴と蛙と紙鉄砲は折れるようにしておこうかなー

◆ 木箱に刻まれていた名前
こういうのが赤い糸ですよね〜

8月23日(土)

中野ブロードウェイのpixiv Zingaroさんで開催中の、漫☆個展。大盛況で階段の所まで列が出来ていたので、今日は見るのはやめておきましたよ〜。ババア人気がありますねー

本屋さんでしろくまカフェ一番くじがまだ残っていたので、2回引いて来ましたよ〜。H賞 思い出のパジャマぬいぐるみマスコットのグリズリーくん、J賞 小さなカフェコレクションのミニボウルが当りましたー。H賞のしろくまくんも欲しくなっちゃうですね〜

今夜は牛肉の赤ワイン煮込み、マッシュポテト、自家製キュウリのピクルス、クリームチーズで赤ワインですよー。パンは中野のボンジュールボンさんの、バゲットカンパーニュです〜

◆ 日本企業、中国での駐在を敬遠する社員が増加 「もうやってられない。日本に帰らせてくれ」
うちの回りでも、もう行きたくないって人が多いですねー

◆ 【朗報】JR東、りんかい線買収交渉を東京都と行っている事を複数のJR東関係者が明らかにしたらしい。都側の回答は不明
年二回のコミケの時は、青春18きっぷ使ってくる人が多いので、JRになったら収益落ちそうですね〜

◆ Windows9、来月発表へ
いい加減、OSの仕様をおもいきり変えて、買い換え需要を見込むビジネスモデルは、なんとかならないのかなー

◆ LINE乗っ取り対策のPINコードを設定していてもLINEが乗っ取られることが判明・・・LINE乗っ取りがマジで笑い話にならなくなっている件について
公表できないような、バックドアが有りそうですねー

◆ 朝日新聞「なんか周りがうるせぇから英語版にも慰安婦の検証記事載せるわ」
言われないとやらないのは、悪い子って、小学校の先生が言っていましたー

◆ 日本人の睡眠時間(平均「5時間46分」)は世界一少ない 昼寝推奨する政府・企業の取り組みに海外注目
15〜20分昼寝すると、午後の作業効率がすんごく良くなりますー。逆に30分寝ちゃうと、怠くてやってられなくなるんですよね〜

◆ 【資料】どこ探してもなかったので日本人の誕生日多い順ランキング作ってみました
3月末生れを4月初め生まれで届けを出したって話しは、良く聞きますねー。クリスマス、クリスマスイブに設定されちゃった子は可哀想ですよー

◆ 田舎の親父から荷物が届いた
またこれは、懐かしいものだらけ〜

◆ 【画像】畜生ペンギンの可愛い画像ください
ほんと、ろくでもない事するよね〜

◆ 【草食系男子必見】ゆるキャラが「壁ドン」を駆使して婚活をしたらこうなる
おまえかー

◆ 【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!
器も凝ってますし、盛り付けも綺麗ですからね〜。量が足りたのかが心配ですよー

◆ 重曹でパスタを茹でてラーメン作ったよ!予想以上の完成度でびっくり
うちもやってますけど、パスタはトルコやチュニジア産の安いやつの方が、麺の表面のざらつきがあるので、スープの絡みが良いですね〜

◆ 「えっ、全国区じゃなかったの?」と知って驚いたローカルお菓子(西日本編)
ブラックモンブラン、しるこサンド、おにぎりせんべいぐらいしか知らないですよ〜

◆ 【画像】ビニールハウスのトマトをネズミから守るため、猫が大活躍
ノラちゃんじゃないとダメなのか〜

◆ うちのイヌが 家族と一緒に夕飯を食べる → みんなが食事前の「お祈り」を始めた → すると・・・
空気が読める子ですね〜

◆ 捕まえた魚を逃がしてみた → 結果www
懐くんだ〜

◆ インコの弱点をせめてみたwwwwww
CV:滝口順平さんで再生〜

◆ 荒廃した世紀末が来ても生きていける方法は?
イイハナシダナー

◆ 【画像大量】この画像より田舎に住んでる奴いるの?
夏休みに、お爺ちゃんお婆ちゃんの家に行った頃を思い出す風景ですよ〜

8月24日(日)

今日の高校野球準決勝、敦賀気比(福井)対 大阪桐蔭(大阪)、いい試合でしたね〜。途中ニュースを挟んだ間にも得点が入っていて、見逃せなかったですよ〜。9対15で敦賀気比が負けちゃったけど、毎回大量得点を取って来たチームなので、最後まで勝敗が判らなかったですねー

今夜はゴーヤチャンプルー、漬け鮪、揚げボールでいっぱい〜。シメは沖縄の炊込みご飯、ジューシーですよー

◆ 【悲報】甲子園の土がヤフオクで転売
同じ土でも、甲子園には行った事がない土っぽいですねー

◆ 【ヤバすぎ】大阪運送会社のトレーラーが植物油を漏らしながら走行 → 30件以上のスリップ事故発生
5トンってすんごい大量じゃないですか〜。バイクだったら一発で倒けるですよー

◆ ガンダムの富野由悠季「声優は流行に汚染されてる。オタクだけが喜ぶ声いらない」→声優ファン激怒「誰だこのハゲしねよ」「老害」
萌アニメって声がみんな似ていて、誰か判らないですからねー

◆ 小中高で「土曜授業」が復活の流れ――先生の「長時間労働」は問題にならないのか
これで部活の顧問とかしていたら、雑務も増えてたまらんですね〜

◆ 【侵略開始しない】 ロシアの300両の人道支援車列、ウクライナで物資1800tを下ろしてロシアに帰る

◆ 中国人「日式カレーライス旨すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
中式カレーライスも色々出て来そうですね〜

◆ うっかり癒やされた:「(・(ェ)・)くま出ました!」 青森県警Twitterの注意喚起が緊迫感ないと話題に
逃げちゃダメなんだろうけど、出くわしたらパニックになりそうですねー

◆ 『鯉のえさ10円』→本当に10円玉を池に投げ込む人がいたため無料にwww
いやぁ、鯉は金属食べないですよ〜

◆ 【ドリフすげぇ!!】酔っ払いの視界を再現するためにセットをこんな風に建てていた!?
1回しか使わないのに、お金掛けてますね〜

◆ 【画像あり】初登場時のドラミちゃんwwwクッソワロタwww
読者投稿で生れたんですね〜

◆ こけしのパレードが完全にホラーwwwww
暗い中、黙ってぞろぞろ歩いてきたら怖いですね〜

◆ 人も電話も爆発しちゃう!何かを爆発させるタイプのドッキリ映像集
携帯電話は有りそうな話しなので、信じちゃいますよ〜

◆ これは知らなかった!「パソコンでコピペするときの便利な方法」に感動する人が続出
1単語選択は知っていたけど、他は初耳だったよー

◆ 同時進行ができないのは男性に多いよね
青蛙も炒め物は同時に二つやると、必ずどちらか焦がしますよ〜

◆ 創業当時のミニストップwwwww
今よりも、ファストフード寄りだったんですね〜

◆ 【ひと先試食】ご飯がすすむ『鰹節屋のちょっと贅沢なおかか』2種類を食べくらべ!
お弁当にもよさそうですねー

◆ 夏でもおでんに焼き芋?沖縄の何かと変わった習慣がおもしろい!
二次会も肉はキツそうですよ〜

◆ でっかい猫 、ライオンが金網の向こうにいる → 男が扉を開けてみた → すると・・・
腰にきそうですね〜

◆ うちのネコが後ろにいる → 私がテレビを見ながら「エクササイズ」をしていたらw
これぐらいなら腰にこない〜

◆ ワイルドランチ
何を食べるんだろー

◆ 化学調味料=悪みたいな風潮
たまに化学調味料たっぷりなラーメンを、食べたくなるですね〜。胡瓜と茄子の浅漬けにささっと掛けて醤油滴らすのも美味いよね〜

8月25日(月)

高校野球決勝、三重(三重)−大阪桐蔭(大阪)、接戦でいい試合でしたよー。常連の大阪桐蔭じゃなくて、三重高校に勝って欲しかったなぁ〜。3−4で負けちゃったけど、ほとんど互角な感じでしたねー。ちょっと疑問になったのですが、優勝、準優勝チームは、甲子園の土タイムは無いんですかね〜。閉会式が終わってから、詰め放題タイムなのかな?勝ったとしても、持ち帰りたいよね〜

今夜はアジの干物、小松菜とお揚げの煮びたし、炙りにぎり天、刻み茗荷でいっぱいですよ〜

◆ 女性「物置にこれがあってぇ〜」と交番に砲弾を持ち込む 半径100m圏内を封鎖100人が避難
そんなの持ってくるなよー。紙袋の底が抜けたらアウトだったよね〜

◆ 舛添都知事リコールデモに900人が参加「五輪ではなく知事を返上しよう」 しばき隊メンバーが出現も警官に取り囲まれる
「しばき隊」あ、察し〜

◆ 入管「中国人実習生に残業代払ってなかった農家は5年間実習生受け入れ禁止な」農家「残業代なんてオラ知らね!農協氏ね!」
残業代って概念が無かったんでしょうねー

◆ 震度6の地震の次の日のアメリカ人の様子wwwwwwwwwwwwwww
死者0だったし、いいんじゃないかな〜

◆ 売上計算めんどいからエクセルで自動計算してたら怒られた
サラリーマン時代、全く同じこと言われたですよー。エクセル、ワードは使えて当たり前じゃないとね〜

◆ 4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたらwwww
可愛い娘が○○だったなんて・・・。すんごい具体的ですねー

◆ 千葉県内の高速道路で『バットマン』が目撃される!?
なにその愛称〜

◆ 【豆知識】北海道の木彫りの熊のルーツはスイスだった!?
オリジナルの右側の子は、くま兄弟AAみたいでかわいいですね〜。いまでも売れそうですよー

◆ 【画像】 「水信玄餅でスライムを作ってみた」 クオリティが高すぎると話題に
メタルスライムっぽくっていいですね〜

◆ エアコン30日間24時間フル可動でこんだけ請求きたwwwww
うちも28℃設定で、扇風機併用なので、あんまり高くないですよ〜

◆ 【写真】綾瀬はるかが“グリコポーズ”、道頓堀のグリコ看板工事中限定で。
ここに写真が貼られるって、初めてなのかなー

◆ 俺の持ってる服がエヴァ初号機でワロタwwwww
偶然なのかなー。それとも狙ってデザインしたのかなー

◆ ダンカンさん!名前の由来
お弟子さんだったですか〜

◆ なぜ甲子園では、Xの「紅」が応援歌として使われるの?
この曲ってX-JAPANだったんだー

◆ 走り屋カメがラジコントラックにレースを挑む カメさんはえええええ
トコトコかわいいですね〜

◆ うちの犬と プールに入る → 私が水に口をつけて「ブクブク」やってみた →すると・・・
あら、おりこうさん〜

◆ うちのネコが 段ボール箱に飛び乗る → その上を歩き出した → すると・・・
笑うと傷つくですよー

◆ ビーチで信じられない光景…ペリカンの大群が目の前で急降下ダイブ
怖くなるほど居ますねー

◆ 硬水と軟水って何が違うんだ?
ご飯が美味しくなるので、ミネラルウォーターで炊いているんですけど、一度コントレックスで炊いた時は、不味かったですねー。ミネラルは少ない方がいいですねー。ちなみにうちは災害時対策も兼ねて、無洗米を使っているので、ミネラルウォーターの使用量は少ないですよ〜

◆ ちいさな仏壇
一人暮らしの若い子の家に有ったら、宗教?とか思っちゃうけど、そんな酷い事は言わないですよ〜

◆ 娘(人形)と一緒に富士山を登るで!
世界遺産登録ブームが去ってから、ゆっくり登ってみたいですね〜

8月26日(火)

ハクビシン今朝も朝っぱらから、ハクビシンくんが入り込んできましたよ〜。なぜ急に朝に来るようになったのか疑問だったのですが、どうやら、うちの近所の空き家を住処にしていた様なのですが、解体工事が始まって逃げて来たみたいですよー。工事の人達は朝7時半頃来るのですが、ちょうどその時間にうちの天井がゴソゴソ、バタバタし始めるので、やっぱり空き家がハクビシンくんの家だったんだろーなー

ビデオを撮りながら天井の蓋を上げたら、目の前にいたですよ〜。顔の模様としっぽの形が違うので、以前うちに来ていた子とは別の子でしたー。けっこう可愛らしい顔をしてますね〜。写真をクリックすると大きな画像が出ますよー
今日ですっかり空き家は解体されちゃったですが、このままうちに住み着かれても困るなぁ〜

今夜はゴーヤーと豚肉のおろしポン酢、白菜の漬物でいっぱい〜。シメは胡瓜と茗荷の冷や汁ですよー

◆ 【福島原発】朝日新聞がまた捏造「福島の作業員は怖くて逃げた」世界中で報道され福島原発作業員が馬鹿にされる→産経・NHK「朝日の記事捏造じゃねーか」【吉田調書】
これは青蛙も捏造記事読んで、信じてしまうところでしたよー。一度潰れた方が良いかもですねー

◆ 宮根誠司が広島土砂災害の現場で警察犬の捜索活動の邪魔をする→フジテレビディレクターが大切な人を失った被災者にどこに埋まってるかまで聞き出す鬼畜ぶりを視聴者に見せつける
相変わらずクズい事しているなぁって、チャンネル変えちゃったですねー

◆ 【広島土砂災害】昔の人は土砂崩れを予知していた!?
こういう地名は残すか、土地の由来についての石碑を建てるべきですねー

◆ 何者かが盲導犬を刺す 盲目被害男性「これは自分の“傷”」
これは許せないですよー。防犯カメラの映像に犯人写ってないかなー

◆ 夏休みもあと少し 宿題代行業者が大忙し!料金は、読書感想文3000円・絵画4000円等
代行業者に頼んだ作文や絵が表彰されちゃったら、どうするんだろー

◆ タモリ新番組 「ヨルタモリ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
散歩かマニアック路線を期待しちゃいますね〜

◆ 人生にリセットボタンは無いとか言うけれどもwwwwwwwww
これは突っ込まれても仕方ないですね〜

◆ 話題の「千葉ットマン」疑惑人物がツイッターで告白「私じゃない」←かっこ良すぎ
他にも居るですかー

◆ 【画像】1998年のガソリンの値段ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番値上がりしたのって、ガソリンじゃないかなー

◆ ギリギリすぎるgif集めたの。
爆破解体のヤツ、怖すぎですよ〜

◆ トイレに入って便器を見れば、大抵はTOTOかINAXの製品なのではないでしょうか
ノリタケ、TOTO、INAXが同じグループから枝分かれってのは、本当だったよー

◆ 洋楽のバンド名って直訳したらダサくなるよね
ほんとだ、みんなかっこ悪くなるですね〜

◆ 【閲覧注意】528ヘルツの音楽はDNAの損傷を修復させる
これは魂を持ってかれる音だよー

◆ きかんしゃトーマス、大井川鉄道を走る 予想の2倍が殺到 日本生まれ「ヒロ」もしゃべる!
目玉も動くんですね〜。車内BGMはきかんしゃトーマス じこはおこるさで、お願いしたいですねー。リンク先は音出るよ〜♪

◆ マンボウは寄生虫をとろうとしてジャンプして海面に体を叩きつけて死ぬ・・・等のマンボウ最弱伝説は嘘だった
あのコピペってガセだったですか〜

◆ このゾウ2頭、指揮者になり切ってる…バイオリンを弾くとゆーらゆら
ノリノリですね〜

◆ 子ネコが 交差点で倒れていた → そこに1台の車が通りかかると・・・
生きていて良かったですよ〜

◆ うちの子ネコが カーテンに隠れる → 可愛い「マジック」を見せてくれましたw
おー

◆ 2位じゃダメ
精神論入っちゃうとダメダメな感じですねー

◆ 今度のテストが悪かったらもううちの子じゃないからな
良い芸人になれそうですね〜

8月27日(水)

ハクビシンくんは出てゆく時に、ものすごくジタバタした音を立てて出てゆくので、出入り口は狭いのかな?って思って居たのですが、今日、それらしき進入口を発見しましたよー。金網で閉じてしまってもいいけど、中に居る状態で閉めちゃっても可哀想だし、なんだかんだ言って、時々、ゴソゴソ、トタバタ暴れ回るのを、「くせ者っ!」と、下から傘の先で突くのも楽しみにしていたので、しばらくは進入口はそのままにして置こうと思います〜

今夜は美味だれ焼鳥、枝豆でいっぱいですよ〜

◆ 広島の土砂災害で怪我にもひるまず活躍する救助犬たち
泥だらけで足場の悪い所を捜し回って、疲れているだろうに(⊃д`) がんばってー

◆ カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」
えっ? コーエーテクモが訴えたんじゃなくて??

◆ 【動画あり】hao123とかいう謎のサイトがCMやっててワロタwwww
見た見た〜。こんな悪質なアプリのCMとか流すなよー。一度誤ってインストールすると、アンインストール出来ないとか酷い仕様だし、何を仕込まれているか判らないですからねー

◆ デング熱、70年ぶり国内感染=10代女性、容体安定―厚労省
外国人旅行者が感染していて、国内の蚊介して感染したのかなー。今年は蚊が少ないので、大量感染という事にはならないでしょうけど〜

◆ 【悲報】リニアが速攻でいらない子へwwwwwww  新幹線 時速320キロ→400キロへ
JR東海に張合っているのかなー。マグネシウム合金だと、ずいぶんと高い車両になりそうですね〜

◆ 松岡修造さんが海外へ取材へ行き日本が涼しくなるwwwwwwwwwwwwwwww
だから急に涼しくなったですか〜

◆ 【動画】車のレース走行中に酷いイタズラをされた
これって反則にならないのかなー

◆ 手塚治虫先生が描いたキティちゃんが凄いと話題に。ひょうたんつぎ×キティちゃんのコラボになってるwww
これは商品化したら売れるですよー

◆ 【画像あり】「着る布団&エアーマット」発売 災害時のオフィス待機に備え、すぐ動ける簡易寝袋
災害時ならいいケドねー

◆ つけ専門店が嫌がるコンビニつけ麺 160円で店の700円ぐらいの味がする
スープをさきイカで取った出汁で作ると、お店の味と変らないですよ〜

◆ イオンで猛毒のクサフグ混入の可能性!!!!
唐揚にする人が多いと思うので、気がつくとは思うけど、一応注意ですね〜

◆ モスバーガー、ネット注文予約を9月16日から開始
モスはオーダーしてから出来上がるまで、時間がかかりますから、嬉しいサービスですね〜。宅配している店舗も有るんですねー

◆ 【弱虫ペダル】巻ちゃんのルームウェア発売!これは・・・ダサい!!!
巻ちゃんお金持ちなのに、センスがおかしいよね〜

◆ 苗字のせいで振られたったwwwwww
それはちょっと考えちゃうですね〜

◆ アニメとかの珍しい苗字が日本にどれだけいるか調べてみたwwwwwwwww
次元って名字、ほんとに居るんですね〜。かっこいいー

◆ 突然向き合った己の姿に驚愕してしまった猫
自分も人間だと思っていたのかな〜

◆ 黒ネコが サッカーの試合に乱入してきた → 結果
すんごい緊張してますねー

◆ もしもあなたの店に強盗が押し入ったなら「最強の武器」は何か? それは犬だ。
この子はすんごい訓練受けている、歴戦の勇者って感じですね〜。しかし、銃砲店にピストルで強盗って返り討ちにあうリスクが高いのに、なにやっているんだろー

◆ コンビニにきた嫌な客
コンビニの店員さんも大変ですねー

◆ すぐに人に話したくなる豆知識スレ
嫌だなー、リラックマ〜

8月28日(木)

久しぶりに中野の薬師あいロードを通ったら、秋田鹿角アンテナショップが出来ていたですよ〜。のどかな商店街って感じだったのですが、北海道のアンテナショップも出来たし、最近なんか熱いですねー。冬になったら、きりたんぽでも買いに行ってみよう〜

急に涼しくなったので、すっかり秋な感じですね〜。昨晩からうちの回りでは、コオロギが鳴き始めましたよ〜

今夜はカツオのたたき、炙りイカにしょうが醤油を滴らして、それから白菜の漬物で、いっぱいですよ〜

◆ 朝日新聞、慰安婦捏造を批判した週刊文春の広告を掲載拒否
週刊文春、ぐいぐい行きますね〜

◆ デング熱、国内感染3人に=同じ学校の男女―代々木公園で蚊に刺され
確かにあそこだったら外国人も多いし、やぶ蚊もいますねー

◆ すき家、労働基準監督署から2年間で64回も怒られていたことが判明
是正勧告はするけど、開き直っている企業には意味がないのかなー

◆ 「座席を倒させない器具」を使用した客に前の座席の客が激怒し乱闘 飛行機緊急着陸
えー、そんな製品があるですか〜。これは絶対喧嘩になっちゃうよねー

◆ 【電波注意】パパー!この人たち絶対頭悪いよー!
色々ツッコミどころが多くて、おなかが痛い〜

◆ 「写ルンです」、技術遺産に
走ルンです(209系)は初耳でした〜

◆ 【動画あり】千葉ットマンの正体はただのおっさんだった事が判明。
その格好で通勤しているですか〜

◆ 【特撮】バイクに乗らずに車に乗る“刑事ライダー”登場 「仮面ライダードライブ」会見に竹内涼真、内田理央、片岡鶴太郎らが出席
え?それじゃあライダーじゃないよね〜。新ライダーは昭和な雰囲気ですねー

◆ カープ坊や×つば九郎、まさかのコラボwwwwww
カープ坊やが、寄生されちゃったみたいで怖い〜

◆ 「 絵本作家 」 という職業の実態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいえば書店でサイン会とか多い気がします〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4 第8話 『杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル』 実況まとめ
今回珍しくスイーツパートが有ったけど、一瞬で終りましたね〜。エビが美味そうだったですよー

◆ 電車で、松重豊さんが松葉杖付いてるお姉さんに席譲ってるの見かけた
どういう間違いだよ〜

◆ おぎのや峠の釜めしブラックバージョン「SL釜めし」黒過ぎワロタwww
美味そうだけど、高いなぁ〜

◆ 【画像】電車で犬のぬいぐるみリュック?をかついだ女がヤバイwwwww
これはダメですよー

◆ やけに人っぽい熊の皆さん
パンダくんと、常勤さんがいたよ〜

◆ ドライブしてたら道路の穴に「プレーリードッグ」がハマっていた → 助けてやろうぜ! → 結果
「スポ〜ン!」って音がしそうですねー

◆ なすすべもなく吸い込まれていくニャンコ そして誰もいなくなった(´∀`)
おもいっきし開いた指がいいね〜

◆ 全国「うわぐつ」「うわばき」分布図
ズックって小数派だったですか〜

8月29日(金)

お買物自転車の後輪のスポークが一本折れてしまったので、町の自転車屋さんに買いに行って来ました〜。こういう個人経営の自転車屋さんって、修理で利益上げている事が多いので、ちょっと気が引けましたが、一本100円で譲って頂きましたよー。袋買いすると一本あたり15〜20円なんですけど、そこはまぁ、持ちつ持たれつって事で〜

今夜は先日作った、ゴーヤーと豚肉のおろしポン酢が美味しかったので、再び作ってみましたよ〜。あとは枝豆、山形のだし乗せ冷や奴でいっぱいです〜

◆ デング熱の蚊がいるっぽい代々木公園を完全に封鎖! 都民は恐怖「代々木公園とかよく行くからやばい」
歩道橋渡ってすぐの所だったんですねー。75mの範囲だけ駆除していたけど、風に乗ってもっと遠くまで飛びそうな気もしますよ〜

◆ 宮崎駿監督にアカデミー名誉賞!日本人で2人目!
おめでとうございます〜

◆ 経産省「地震に備えてトイレットペーパーを備蓄して欲しい」
静岡でそんなに作っていたんですね〜

◆ プロじゃない市民のオスプレイの感想がナチュラルすぎて笑えるwww
確かにローターが大きいので、甲高い音はしない感じですね〜

◆ サンリオが公表した驚愕の事実に全世界が震撼 「ハローキティはネコではない」
猫飼って居るしね〜

◆ 宝塚歌劇団のルパンイケメンすぎwwwww
とつぁんの目がこわいよー

◆ 【北海道グルメ】おにぎりはここまで美味しくなるのか! 絶品「たらこバター」がうまい! うまいっ!! & うまいっ!! すすきの『にぎりめし』
タラコバター醤油味は絶対美味いですよ〜

◆ 【豆知識】群馬県民なら常識なのにほかの人がほとんど知らない『ベスビオ風スパゲティ』というものがある
ワインが進んじゃいそうですねー

◆ 【唐揚げの聖地】九州行くなら中津の唐揚げを食べるべし!
西日本、九州、四国の唐揚って、お肉の漬込み時間が長くて、下味がきっちり付いているので、美味いよね〜

◆ ノルウェーのネコがあまりにも貫禄ありすぎると話題に
もふりたい〜

◆ 付かず離れず。野生のキツネをマルチコプターで追った鬼ごっこ
離れると寄ってくるのね〜

◆ 柴犬全力散歩拒否のポーズワロタwwwwこりゃ動かせませんwww
諦めて柴犬を抱っこして運んでいるおばさんを、見た事あるですね〜

◆ やっぱりシベリアンハスキーが最高だよね!
毎日10Kmぐらい散歩させるのがいいとか言いますけど、飼ったら痩せるというか、やつれそうですよ〜

◆ 実家に帰ったら一族総出で服装バカにされたったwwwwwwwwwww
ぜんぜんカワイイですよ〜。足元がー

◆ 【閲覧注意】 お姉さんがビーチで「アイス」を食べる → 木の上には鳥がいたようだ → 結果
うわぁ・・・。

◆ 「パパはぼくのヒーロー」 滑り落ちそうになったバースデーケーキをナイスキャッチ!
どやっ!

◆ トイレを出ると入り口付近に一匹の黒猫がうろちょろしていた。
やられたですねー

◆ 女の子「ちっ!かっ!ちぇっ!てっ!はぁいねぇ〜!」
これは車掌さんも嬉しいだろーなー。今頃は分厚い時刻表抱えて、日本中旅していそうですね〜

8月30日(土)

今日は在宅でお仕事でしたー。ぜんぜん自転車に乗ってないので、運動不足で体重の増加を懸念していたのですが、なぜか減っていましたよ〜。けっこうバクバク食べているので、ヤバいなぁ〜って思っていたんですけどねー。基礎代謝が上がっているので、多少の運動不足は大丈夫なのかな〜

今夜は買ってきたかき揚で天抜き、山形のだしのせ冷や奴でいっぱいです〜

◆ 理研、中国軍のレーザー兵器開発を技術支援か 研究協力覚書の締結が発覚
出力が小さい工業分野での支援かもだけど、軍事に応用されるよねー

◆ 高校軟式野球選手権準決勝、前代未聞の延長45回で決着つかず4日目に!
ピッチャーの肩は大丈夫なのかな〜

◆ 北朝鮮の銀行幹部が将軍様の5億円を持ち逃げした状態で亡命を希望wwwコレはやべぇwww
5億やるから、北朝鮮の刺客から逃げろって言われても、貰う人は居ないと思うですよ〜

◆ 【天狗熱】東京で発生したデング熱を「天狗のしわざ」だと思っている人が1割以上いることが判明
台湾に住んで居た時は、青蛙も天狗熱だと思っていましたよ〜。現地の日本語話せるお爺ちゃん達が、蚊に刺されて感染すると、熱が出て顔が天狗の様に赤くなるからだとか言っていたので、すっかり信じていたですよー

◆ 【朗報!】エボラ出血熱に感染疑いの日本人が!→ただの風邪だった模様
よかったー

◆ 超映画批評 「ルパン三世」 3点(100点満点中)
そこまで評価が低いと逆に見たくなるですね〜。別の楽しみ方が出来そうですよー

◆ 【画像あり】能年玲奈が普通の髪型にした結果wwwwww
髪型でずいぶんと変わるものですね〜

◆ 大江戸温泉×弱虫ペダルのタイアップで江戸温泉物語が弱虫ペダル仕様にwwww
限定グッズの販売が有るのだったら、女の子達が集まりそうですねー。弱虫ペダルってこんなに女性ファンが増えるとは思って無かったですよ〜

◆ 【必見】エヴァンゲリオンの世界観が理解できない人の為の動画! これさえ見れば完璧
ジオフロントって、黒き月中に有ると思っていたよー

◆ JR青森駅西口ショボすぎワロタwww 81億円かけて建て替えへ
そのままでいいのに〜。なんでもかんでも新しくしないでよー

◆ JR熱海駅ビル建て替え 16年度開業目標 静岡
熱海駅も変わっちゃうのー

◆ 箱根登山新型車両の愛称決定、スイスにちなんだ「アレグラ」に。
花粉症の薬と同じ名前ですねー

◆ さかなクン「いじめられている君へ」
いいこと言うなぁ〜

◆ 本当に美味いワサビならワサビ丼で食べるべき
ワサビ丼食べたいですよ〜

◆ 人が棄てた廃墟に住み着いた、野生動物たちの写真20枚
童話の世界ですね〜

◆ スマホのおふとんがハムスターを虜にしていた
ピッタリサイズで、お気に入りの様子ですね〜

◆ 【ロシア】 銀行「貸し猫、始めました。」
ロシアの猫動画が多いのは、その理由からですかねー

◆ うちのネコ用に 「猫ちぐら」を製作中 → 猫が邪魔で困るんだがw
すんごいねこねこホイホイですね〜

◆ 外国人「日本のハンバーガー小さい(´・ω・`)」
モスって英語で苔なので、変な印象だそうですよ〜

8月31日(日)

今日は、北海道、東北、北陸地方以外では夏休み最終日〜。遊びほうけた小学生達は、修羅場だったんじゃないかなー。明日は宿題を持ってこなかった、色んな言い訳が聞けそうですね〜

今夜は葱塩茸鶏、びんちょう鮪のお刺し身、おつまみキュウリ 柚子胡椒風味でいっぱいです〜。自家製柚子胡椒を沢山作り過ぎたので、なかなか減らないです〜。そろそろ青柚子の季節になっちゃうよねー

◆ 朝日「土砂災害の時に何していたんですか!?」広島市長「寝たり休んだりしながら情報を集めていたけど」朝日「あんな時に寝るなんていいのか!」←???
トップは指示だけ出していればいいですよねー。変にしゃしゃり出ると、救助作業の邪魔ですから〜

◆ 軟式高校野球延長50回の末中京大勝利wwww
選手も応援に来ている生徒や保護者も、まさか3泊する事になるとは思わなかったでしょうね〜。勝った方も午後から決勝戦って、ちょっとかわいそうですよ〜

◆ Twitterに『エンジニアに話しかけて良いタイミング』が投稿されるwww最後ww
あるですねー、この状態〜

◆ 水曜どうでしょうって究極の身内ネタ番組だよな
四国八十八ヶ所完全巡拝の時だったかな?初参加の人が「いつもバカやっているワケじゃないんですね」ってがおかしかったですねー。ずーっとあのテンションじゃ疲れるよね〜

◆ 【画像あり】刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場
公園とか、河川敷とかの除草作業が省エネになるですね〜

◆ 最近の仮面ライダーがキックしない理由wwwwwwwwwwwwww
改造人間っていうもの、日本全国の大塚娘から、クレームが来るから止めたってジョークありましたねー

◆ 知ってる怖い地名ある?
怖い地名だと、宅地化された時に改名されちゃう事多いよねー

◆ ダンス中に冗談で女子にキスしたら「ファーストキス」だったらしくショックで駆け出していった(涙)
これって「お口臭い〜」じゃなかったんだー

◆ 涙は必至?「中年ロボットアニメ」
小学生社長でロボット乗りの、トライダーG7のその後とかおもしろそうですねー

◆ トルコ「さすが兄弟国」 日本で行われたオスマン軍楽隊の演奏にトルコ人が感激
岡山ってっそんなにトルコ人多いんですかね〜

◆ 「本能寺の変」の真相を明智光秀の子孫が激白  「日本中が秀吉に騙されている」
明智光秀の子孫も色々大変そうですね〜

◆ 漫画に出てきた明太子丼を再現した結果wwwwwwww
うさくんですね〜。これは美味いですよー。こんどやってみよう〜

◆ 立ち食い焼き肉が東京で大ブレイク中! 人気がありすぎて激混み状態
なんか落ち着かないですよ〜

◆ 俺氏ぬか漬けにはまりすぎて高血圧症になる
運動もして、汗かけばいいのにー

◆ ワサビ味が米国で人気! チップスやアーモンドにもワサビ味が登場
脳神経がプチプチ切れるような刺激は、新鮮でしょうからね〜

◆ なぜ都会のスーパーに並ぶ桃は柔らかいのか
固い桃なんて、食べたことないですよ〜

◆ 水でパンを“ふにゃっ”で、ちょっと豪華なサラダになる
たまに中途半端に、バゲットが残ったりするんですよね〜

◆ 液体のようにどこでもフィットするネコ
猫は液体ですから〜

◆ ベランダに来る鳩防止に効果的な対策お値段100円!(閲覧注意)
ちょっとでも気配が有ると来ないって聞きますねー

◆ 「ドキドキしちゃう…」猫が初めて外に出たときのリアクション写真15枚
そうそう、こういう顔しますね〜

◆ イヌのそばに鳥がいる → 仲が良いかと思ったら・・・
食べちゃえばいいのにー

◆ これが侘び寂びってヤツか 「無我の境地」に至る日本の庭園
手前の茶色のは必須ですね〜

◆ 地図が読める人・読めない人の空間イメージ
自転車乗り回すようになってから、空間把握力が増しましたよ〜

◆ いまから嫁いびりしにいくわよ!!
なんてひどいお姑さんだー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル