青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(火)

スーパーに買物に行ったら、砂糖の袋を持ったインド人かバングラディッシュ人っぽい外国人に話し掛けられましたよ〜。「コレハ、サトウデスカ?」 漢字で書いてあるから読めないよね〜。「トンデモナーイ! コムギコカナニカダ」と言いたくなったけど、こらえましたよ〜

今夜はづけ鮪丼、ほうれん草とお揚げの煮びたし、長芋千切り、かき卵汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 【新宿焼身自殺未遂】死んでないのに現場に花束、騒動後怪しいデモ&変な日本語チラシ、これは一体・・
日本らしくない事件だなぁとは思ったけど、この団体、徹底的に調べて欲しいですねー

◆ LINE乗っ取り犯にあるキーワードを載せたメッセージを送ると面白い事が起きる→
金楯発動ですか〜。しかし、こんなに怪しい日本語だったら、騙されないよねー。ネタかなー

◆ 集団的自衛権の反対運動してる人間に中国人が混じっていることが発覚wwwwwwwwwwwww
やることが雑ですよー

◆ ロバート・デ・ニーロ「撮影中だけど、どうしてもW杯が見たい」近所の人「じゃあ俺んちに来たら」→一緒に観戦www
これはマンションの住民も嬉しかっただろーなー

◆ ガラケー新機種、なぜまだ発売?…今尚残る意外なニーズ
スマホはバッテリーの保ちが悪いので、お仕事だとガラケーやPHSの方がいいですね〜

◆ JR東日本の電子カード「Suica」のペンギンの向きが変更されているとのウワサが。本当だったらこれは大事件です。気になったので調べてみました。
機能が増えていたんですね〜

◆ 癌の友達を励ましたらボコボコにされた
サイテーだなーって思ったけど、これからどちらもツライですね・・・。

◆ 【画像】うちの近所の道路がサイコホラーなんだが
ウサギの足が6本じゃないかー

◆ 【画像】猫耳ヘッドフォンが発売されるみたいだがスゲーカワイイぞwwwwwwww
アキバのメイド喫茶の呼込みに装備されて、ウザさが増しそうですよ〜

◆ 土鍋で作る炊き込みご飯の定番「鶏ゴボウめし」
これ美味そうですね〜。こんど作ってみようー

◆ 旬なおつまみ「そらまめカエル」に癒される
カワイすぎて食べられないですよー

◆ 熊のプールに水を入れる → シロクマが「ぺたーん」となって 水浴びをしちゃうw
気持ち良さそうですね〜

◆ 舌をぺろっと出した動物画像(ときどき閲覧注意あり)
キツネがかわいいですねー

◆ リアル審議中
なにげにスゴイ写真かもー。珍しいですよ〜

◆ 1944年頃、中部太平洋の日本軍に対して米軍が撒いた宣伝ビラ
カラーのこんなビラ撒かれたら、たまらんですね〜

◆ ご案内
これはなごみますね〜

7月2日(水)

一日でサムライブルータクシーを二度も見ちゃいましたよー。都内に11台しか走っていないので中々見られないのですが、日本が敗退した後だと、ちょっと物悲しいですね〜

今夜は在宅のお仕事で、ちょっと忙しいので簡単に、ツナと大葉のガーリックぱすたで晩ご飯です〜。食後は大石プラムですよー

◆ 【動画】 潔白を主張する議員がマジでやばすぎると話題に
感情が抑えられなくなる、例の病気ですかねー

◆ いじめかばう女児を殴る蹴るの暴行、担任の目前で続くも制止できず 三河の公立小
担任ダメすぎるですよ〜

◆ コーヒーショップに食べログから変なステッカーが送られてくる→余計なお世話とゴミ箱に直行
これは余計なお世話ですね〜

◆ 【悲報】サッカー日本代表チップス大量に売れ残る
まー、仕方ないですよね〜

◆ 【動画】ラムちゃんのコスプレ披露 = サントリーの新CMで大胆露出
なんか違和感あるなーって思ったけど、いわれてみればラムちゃんは高いジャンプみたいな飛び方でしたね〜

◆ インスタント麺に「プリン」を入れる食べ方が台湾で流行中
日清食品の創業者の安藤百福氏って、台湾人だったですかー

◆ 東京駅構内(近辺)で買えるオススメのお土産ない?
FORMAのチーズケーキ美味そうですねー
東京駅限定のFORMAのチーズケーキ

◆ 『弱虫ペダル』鳴子章吉役の福島潤さんがキャラと同じブランドの高級ロードバイクを購入 → 1ヶ月で盗まれる
代々木駅北口第2自転車駐車場ですか・・・。ここはロードバイクを停めたら危ないでしょう〜。管理人さんが常駐している新宿駅東南口自転車駐車場の上段に預けておけば良かったのにー

◆ 【画像】ブルガリアの自転車道酷すぎだろwwwwwwwwwww
きっとBMX専用なんだよ〜

◆ 【画像あり】妹からのプレゼントwwwwwwwwwwwwww
いい妹さんじゃないですかー

◆ 日常の生産性をグッと上げてくれる…知っておきたい18の役立ち知識
ベーコン試してみよう〜

◆ ○○の乱と○○の変!乱と変の違いとは?
なるほどー

◆ 動く足場を物ともしないフクロウさんのバランス感覚が素晴らしい
ゴージャスな羽根ペンですね〜

◆ あなたの動物の見方を変えるかもしれない驚くべき実話25選 【翻訳】
映画を見るゴリラがカワイイですよー

◆ プチプチにはまるのは人間だけじゃないらしい
はまってる、はまってる〜

◆ ちょw どっから出てきたwww 3カウントを開始するレフリーの「登場シーン」がカッコよすぎるズサーc⌒っ゚Д゚)っ
正確に止まったですよー

◆ 嫁の飯が普通からあれ?美味しいな。と変わってきた。
喜んで食べてくれる人がいれば、料理も上手くなるよね〜

7月3日(木)

静岡に住んで居た時は、新興住宅地で余所から来た人も多い所に居たので、元から静岡訛りはあまり無いのですが、最近すっかり静岡訛りを忘れてしまっていますよ〜。静岡の人と話をすると、アクセントが前の方についているし、「見なかったら」が、未然形じゃなくて、終止形なので、そのあとに言葉が続くと思って、え?続きは?そこでお終い?って感じに困惑しちゃうですね〜。やっぱり話したり聞いたりしてないと、忘れちゃいますねー

今夜はピータン豆腐、ニラ玉、肉々しい焼売でいっぱいですよ〜

◆ 「ファミリーマート防衛省店」アルバイト時給がヤバいwwwww
四谷の防衛省の中にファミマがあったですか〜。ここほど夜勤が安心なコンビニは無いですねー

◆ 【画像あり】山手線の新車両ダサすぎワロタwwwwwwww
モノレールにありそうなデザインですね〜

◆ 中央線の飯田橋駅、ホームを200m移設へ…直線化で隙間解消
西口改札から一直線の長いスロープで、ホームに直結って構造が珍しかったのに、廃止されちゃうんですねー
[飯田橋駅西口] 西口改札

◆ 「チケットぴあ」が行けなくなった公演チケットを再販売できるサービスを開始
転売ヤーが減るといいですねー

◆ 【画像あり】新作たまごっちキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
ブームからもう17年ですか〜

◆ 古代ハス10万株、ピンク鮮やか 埼玉・行田
そいえばもうハスのシーズンですね〜。見に行ってこようー

◆ たくさんの犬を散歩してるおっさんがいるとおもったらハリーポッターのダニエル・ラドクリフだったwwwwww
先頭の黒白くんは、使い魔っぽいですね〜

◆ うちの高校の現代文のテスト問題wwwwww
読んだことがあるか、エスパーじゃないと無理ですよ〜

◆ 妹さんの将来が有望過ぎて日本の未来が危ういwwwwwwww
誰かとググってみたら、うーさーの声の人ですか〜

◆ 【高級】カニ缶を3つ貰ったんだが・・
カニ玉ですねー。冬だったら白菜のカニ餡かけ煮がいいですね〜

◆ お好み焼きを買ったら罵られた…(´;ω;`)
店員さんがカワイイ女の子だったら、ご褒美ですよー

◆ ダンス?「うどん生地踏んでるだけ」 風営法皮肉る催し
テクノうどんって何かと思ったら〜。これは取締まれないですねー

◆ 初めての富士登山で後悔しないためにやっておくべき3つのこと
そうかー。はじめての登山が富士山っていう、いきなり難易度高い人が多そうですよね〜

◆ 奇跡の猫! 顔半分がきっちりと2色に分かれた猫のヴィーナスちゃんがFacebookで大人気
しかもエメラルドとサファイヤのオッドアイ〜。綺麗な子ですよー

◆ うちのインコは 短い「尾っぽ」が気にいらない → 器用にくちばしで紙を破る → 結果
オシャレするんですね〜

◆ 犬『オイ!まさか予防注射の為病院じゃないよな・・』
コワイヨー

◆ エスプレッソとは
セガフレード・ザネッティに行ったらオーダーの時に、日常のゆっこみたいになりそうですよー
日常の第十六話 大工カフェ少しまとめ

◆ ばあちゃんと出かけようとしたら、隣家玄関先で妊婦がうずくまっていた
高三男子だったら、パニクっちゃうよねー。よく頑張ったですよ〜

7月4日(金)

4月からの増税の影響で、スライスチーズがお値段据置きで8枚入りから7枚入りになっていますねー。一社始めたら、みんな右にならえで7枚入りに変更ですよ・・・。でもこれって、実質10%ぐらいの値上げですよ〜。便乗値上げだよねー

今夜は宮古島の郷土料理、鶏肉と冬瓜の煮込みに自家製柚子胡椒を添えて〜。それから鰹のたたき、マグロマートさんの梅骨ねぎとろでいっぱいですよ〜

◆ 東京ガスのCM「「母からのエール篇」に出てくる就職活動があまりにリアルすぎた為か批判殺到し放送中止に・・・
キツい内容だけど、クレーム入れるのはどうかと思いますねー

◆ 20代女性「パスポート申請したら年齢80代にされて台湾で入国拒否された(`;ω;´)」
これは間違った上に、受け取った後に確認しなかった本人が悪いですね〜

◆ 駅前で野菜を売りつけてくる八百屋「ダイナミックフルーツ」の正体
これは見た事ないですねー。そんな出所の判らない野菜なんて、食べたくないですよ〜

◆ 【訃報】猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去 47歳
食べないで大酒くらう人はヤバいですよね・・・。

◆ 【閲覧注意】死んだ彼女からFacebookでメッセージが来るんだけど… 【翻訳スレ】
なにこれ、怖すぎるですよ〜

◆ 小学生によせてあげるブラが人気 児童の超早熟化とファッション事情
えー! 小4でですかー

◆ 「この道路は修理しなくちゃいけないな…」気になってしかたないと話題を呼んでいた写真
「そんな装備で大丈夫か」レベルですね〜。目的は違うんでしょうけどー

◆ 【衝撃】立ち食いそば屋のそば、実態は「茶色いうどん」…「最低そば粉が3割」は外食店には適用されず
逆二八とか言われてるヤツですよねー。それはそれで美味いんですよ〜

◆ コンビニが、何度も「おにぎり100円セール」を行うワケ
なるほどー

◆ 【3D・AR】ポッキーの箱の裏についてるおまけがすげええええwwwwwwwww
これはポッキー買いに走りたくなるですねー。あ、うちのタブレット、背面カメラが無かったですよ・・・。

◆ 【日本酒ファン注目】東京・新宿駅に生原酒を量り売りしてくれるお店が期間限定オープン! キリッと冷やして一献傾けようぜッ!!
大手メーカーの日本酒って、ふだん飲まないですけど、新宿に寄った時にでも買ってみようかな〜

◆ 孤独のグルメ Season4 予告公開
第1話はこれぞ、孤独のグルメってお店ですね〜

◆ 7匹の子ネコが テーブルの上に並んでいる → 猫じゃらしを「ブンブン」振ってみた → 結果
7匹を整列させるのが大変そうですよー

◆ イヌが木を見上げている → 枝にはオモチャが引っかかっていた → 結果
忍者犬?

◆ 【衝撃画像】 なんというペアにゃんこ!オッドアイまで交換したかの様に (*゚д゚*)
兄弟なのかなー

◆ レッサーパンダ赤ちゃん2匹誕生 鹿児島の平川動物公園
子供の時は、色が違うんですね〜

◆ 【虫】お前ら夏になるとカナブンカナブンって言うけどwwwwwwwww
平地に居るのは、ほとんどドウガネブイブイですねー。キンイロコガネってみたことないけど、すんごい綺麗ですね〜

◆ 上上下下左右左右BAって? 隠しコマンドと裏技の魅惑
ゼビウスの裏コマンドって初耳だったよー
初代ファミコン版のゼビウスの無敵コマンドを教えて下さい 確か十字キーをどっかか...

◆ 朝日新聞が伝家の宝刀を抜く
最近、なりふり構わなくなってますねー

◆ 先生は君たちが授業中に寝てくれることが嬉しくてたまらない!
こういう先生は、話しがおもしろいから、寝ないよねー。そいえば、ぼそぼそ話して、話し方に妙な強弱のある先生がいたけど、睡魔に襲われて苦行でしたねー

◆ 古い農家を改造したレストランに行ってみた
のどかだなぁ〜

7月5日(土)

今日は在宅でお仕事でした〜。ショッピングサイトのCGIの改造と動作確認で、けっこう忙しかったのですが、妙に熱っぽくて調子が出なかったですよー。風邪ひいたかな〜

夕ご飯の買物にゆく暇が無かったので、夜にスーパーでお寿司と、タコ刺し、しめ秋刀魚を買って来て晩ご飯にしましたよ〜

◆ 米南部、シェール採掘で地震多発 M6級も懸念
そういう弊害も起きるんですねー

◆ 【画像あり】イスラム聖戦士様のノートがやばいことに
なぜそれを使うですか〜

◆ 業者「除染したよー」住民「してないぞ!」伊達市「えー、じゃあ調べますわ」
チェックしてなかったのかよー

◆ 【謎】 タイマーのような装置、青い液体の入った袋…山梨県の山中に謎の「気球」が飛来、分析進める
細菌テロじゃないのー

◆ 鴨川で出たオオサンショウウオがデカ過ぎるwwww
鴨川って、こんなに大きいのが住んでるですか〜

◆ 【画像】ベトナムの実写版ドラえもんが話題にwwww
どこでもドアって、そういう原理だったですか〜

◆ 彼女とのピクニックではりきって弁当作って行ったらフられた・・・
ここまで完璧だと、ちょっと凹むかもですね〜

◆ 最近「日本すごい!」って番組大杉だろ
外国人にわざわざ聞きに行くのは、日本人らしくない企画だなーって、引きますねー

◆ 鳥山明さんの農業漫画「おいしい島のウーさま」が食育教材として異例の人気!
これは買ってみようかなー

◆ 「賞味期限」の表示緩和、「年月日」から「年月」に
日持ちする食材だったら問題無しですねー

◆ 国産サバのオリーブ漬けがゴロゴロと入った「サヴァ缶」を食べてみました
バゲットに挟んで、ワインにも合いそうですね〜

◆ 東京駅限定の人気土産ベスト10、売上と販売個数からランキング化。
いつも東京ばな奈じゃ、飽きられちゃうからねー

◆ 【議論】焼き魚で一番うまいのは鯖という風潮
鯖もいいけど、一番は金目鯛でしょー

◆ 京都市動物園でゴリララーメン大人気 1食185円
そいえば、パンダラーメンも出ていたんですねー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ 断崖絶壁を物ともしないヤギさんも、エアクッションは苦手すぎた
柔らかいのはダメなんですねー

◆ ハンモック好きすぎるドン臭い猫wwww
4ヵ月も掛るとは、どんくさ過ぎるですね〜。かわいいけどー

◆ お母さんと水族館にやってきた → 水槽を触ってみる → 結果
これ危ないですよ〜

◆ 【画像】サムネでエリンギかと
ほんとに、顔平らなんですねー

◆ 1960年に発見された不可解な起源不明の衛星
回収して調査できないのかなー

◆ 昭和生まれに聞く、若者に理解してもらえなかった言葉
30歳で「当たり前田のクラッカー」はどうなのよー

7月6日(日)

今日は山に行きたかったけど、午前中にお仕事が入ってしまったので、お昼近くなってから荒川上流方面、熊谷江南まで往復してきましたよー。出発早々に前輪がバースト〜。チューブがちょっと痩せてきて、ヤバいかなーって思っていたけど、やっぱりダメだったよ・・・。貧乏性なので、ギリギリまで使っちゃうのですが、ヤバいと思ったら交換しておかないとダメですね〜

今日は妙に初心者の人が多くて、道に迷っている人達が多かったですね〜。夏のボーナスで、自転車買ったばかりなのかな? 迷うのも、色々発見が有って楽しいですけどねー

くま辛カレーは、辛さを3段階選べるので、一番辛い3を選びましたー。ルーは普通の日本風カレーだったけど、トッピングされている地元産の野菜の素揚げが美味かったですよ〜。さすがJA直営店ですねー

本日の走行距離は136.1Km、消費カロリーは5,038kcalです〜

練馬のひなさく堂さん前で
バーストしちゃったよー
入間川TT区間〜
今日は人が多いですよー
アカツメ草〜
奥武蔵の山が微かに見えますよー
JAの熊谷江南の産直所の
なご味さんで、くま辛カレー
辛さ3をいただきましたよ〜
あちこちにヤブカンゾウが
咲いていましたよ〜
吉見運動公園でシクロクロスの
レースをやっていましたよ〜
通った時は表彰式だったよー
鴻巣の馬室のハス〜
まだつぼみだったですよー
北本の佐藤農園さんで
プラムを買ってきましたよ〜
土手牛は居なくなってしまったけど
榎本牧場付近にはまだ居ますよ〜

今夜は鶏もも肉の塩焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。土間土間風塩キャベツ、ノーサンルビーっていう、皮も中身も赤いじゃがいもを、じゃがバターにしてみましたよー。ほろほろっと溶ける食感で、ライトな味でしたよ〜

7月7日(月)

今夜は七夕〜。今日は朝から雨が降ったり止んだりなお天気でしたよー。七夕の日って晴れない事が多いですね〜。雨の特異点な気がしますよー。中野の近くでは二駅隣の阿佐ヶ谷で、旧暦の七夕に合わせて8月6日から阿佐ヶ谷七夕まつりなので、見に行ってみようと思います〜

今夜は鰹のたたき漬け丼、小松菜とお揚げの煮びたし、冷や奴で晩ご飯ですよー

◆ 【七夕】ちびっこ達の短冊発想力豊かすぎるwwwwwwww
孫に魔法を掛けられて、カエルにされちゃうお爺ちゃんが不憫ですよ〜

◆ 【速報】 TBSでヤラセ発覚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうお仕事専門のタレント事務所って有るのかなー。昔は気づく人はほとんど居なかったでしょうけど、いまはフルタイム録画している人も居ますからね〜。バレちゃうよねー

◆ 大変だお前ら10年に一度程度の猛烈な台風が来るぞ
週末はコロッケですねー

◆ 日本の支援で建てられたフィリピンの小学校にある「日の丸」、韓国の台風復旧部隊により韓国旗に書き換えられる
相変わらず、やることが下品ですねー

◆ 【臭い注意!】エルニーニョのせいで例年の9倍カメムシが大量発生!?
先日自転車で走っている時に、サングラスの中に入られて、目の下を咬まれましよー。払い落としたらアブサンのような匂いが纏わりついて、最悪でしたよ〜

◆ 放射脳、オオサンショウウオをカエルの幼虫と間違える
こんなにおもしろい人がいるんですね〜

◆ 【動画】急に飛び出してきた子供が轢かれて吹っ飛ぶドラレコ映像が話題に 「これは避けられねぇ・・・」
こんな狭い路地で31Km/hは出し過ぎですよ〜。頭打ってなければいいけど・・・。

◆ 俺氏車掌 痛恨の放送ミス
これは笑えるから許せるですよ〜

◆ 創業以来継ぎ足しの「タレ」はなぜ腐らないのか?
そんなに早くに入れ代わっちゃうものなんですねー。そいえば台南の有名な担仔麺のお店が、創業以来洗った事のない百年の老鍋を自慢していたけど、まっ黒になった、なんだが判らないモノがこびりついていて、ちょっと気持ち悪かったですねー

◆ 【画像】セブンイレブンのコーヒーマシン、貼り紙されてデザイン崩壊
使い方が判らないとか、間違ったとか、クレームする人が多いんだろーなー

◆ ボートレース場で、ウマイと噂のモツ煮込みを食べてみた
ギャンブルはやらないけど、安くて美味そうなのが多いので、いちど食べに行ってみたいですー

◆ 昔2chで出会った人にラーメン奢ったら
いいはなしだなぁー

◆ 中国、マカオ、ベトナムのご飯、時々猫画像
美味そうだけど、中国本土の屋台はちょっと勇気がいりますね〜。香港の屋台でも中った事あるですよー

◆ 【祝】 「壁ドン」の定義がカップヌードルのCMによって確定
美化されていて笑ったよ〜。壁ドンってこっち方になっちゃうんですかねー

◆ 「キツネが穴をあけて庭に侵入したようだ…ん、これは?」→トランポリンで遊んでた!
なにその、童話な世界〜

◆ クマが畑に現れた → 頭から「ミルク缶」が抜けなくて立ち往生している → トラクターで助けてやろうぜ! → 結果
プーさんみたいなクマって、ほんとに居るんですね〜

◆ イヌは 公園でまだ遊びたい → お父さん「もう帰る時間だぞ」 → 地べたに寝転がって抵抗しちゃうw
人間の子供みたいですよー

◆ これぞ悟りの極致 ぼくは仏像の腕に抱かれ瞑想する!
これは和む〜

◆ ここ数年お年寄りからのクレームが多いらしい
ヨドバシカメラで、女性店員さんに絡んでいるのを見たですよー。会社じゃ偉かったかもだけど、みっともないよね〜

◆ 8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画
こういうのも授業で見せるべきですねー

◆ おふくろの味も、母ちゃんのお弁当も、食べたことがありません。
日記を見つけて良かったよ。天国からのプレゼントだったのかな(⊃д`)

◆ 結婚式のビデオメッセージ
これはみんな耐えられないですよ・・・(⊃д`)

7月8日(火)

新宿に用事があったので、帰りにバゲットと東京メトロ丸の内線新宿駅構内の、日本盛さんの期間限定ショップで、しぼりたて生原酒を買って来ましたー。駅構内って言っていたので改札内に入ってしまったけど、改札外のA8出口付近にお店が有りましたよ・・・。仕方ないので、新宿三丁目駅まで一駅移動して、新宿駅まで歩いて戻りました〜。大した距離じゃないけどねー。事前に場所をちゃんと確認しておかないとダメですね〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせはいっしょに焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですよ〜。パンはゴントラン シェリエさんの、バゲット・トラディションですー。クープが開ききって、ぱんぱんなバゲットでした〜。ふわふわな食感で味も軽めで癖が無く、クラストも薄いですねー。カスクルート向きですかね〜

◆ 現在日本に直撃ルートで接近中の台風8号Neoguri(たぬき)さんの勇姿を御覧くださいwwwwww
関東は11日金曜日あたりに直撃しそうですね・・・。

◆ 【画像】 ウルトラセブン、秋葉原で職質を受ける
ウルトラセブンはダメなの? アキバってドラクエの勇者とか、他にも色々いるんですけどねー

◆ 【号泣県議】城崎温泉、思わぬ宣伝 観光協会HPアクセス急増
観光客が増えるといいですね〜。失業した野々村さんを呼んで、観光ホテルで号泣ショーやったりしてねー

◆ 【ドイツ】史上最悪の「スター・ウォーズ展」が開催される(画像あり)
やる気なさすぎですよ〜

◆ 【画像あり】各都道府県のかっこいい建築物www
仙台大観音って、遠くからしか見た事なかったですが、100mもあるんですね〜

◆ JR西日本「和と美」の観光列車、輪島塗りや加賀友禅をイメージ。
重箱みたいですね〜

◆ 幹事注目! ほかと差をつける“廃校キャンプ”のススメ
夜の校舎や裏山で、肝試しも楽しそうですね〜

◆ 命の危険も!? 「スマホにカバー」がNGな理由をメーカーに聞いた
言われてみれば、シャーシは放熱板を兼ねているですねー。夏場はヤバいかもですよ〜

◆ 京都大学生協が新たな境地にwww鳥獣戯画wwwwwwww
画力有り過ぎですよ〜

◆ 人気高まる「スイーツマラソン」、大阪大会エントリー受付中--今年は仮装コンテストも
これって消費カロリーよりも、摂取カロリーの方が高くなるんじゃないのー

◆ 【ギタリスト必見】繋ぐだけでギターをオルガンの音にしてしまうエフェクターがスゲエ!!
これはスゴイやー。日本でも売れるんじゃないかな〜

◆ 【笑劇動物動画】天才的な再現力! 犬の声を完璧に真似する声優が犬に向かって吠えるとこうなった
「なんだコイツやべぇ」な目がいいですねー

◆ 【画像】世界一フサフサした尾を持つリス 「吸血鬼」との伝説も
フサフサすぎて、本体が何処か判らなかったですよ〜

◆ イヌの鼻の上に チョウがとまる → 思わず犬が「にっこり」笑っちゃうw
鼻に乗せたクラッカーみたいに、パクっとゆくんじゃないかと思ったよー

◆ あの犬は今も何処かで迷子を助けてるに違いない
この家の守護霊的な感じなのかなー

◆ なんだ、また顔が長くなったか
まぁ、男はこんなもんですね〜

◆ ベビーカーに赤ちゃんを乗せた金髪の白人女性
時代劇が好きなのかなー

◆ 一番昭和を思い出す画像を貼った奴が優勝
プラ製汽車土瓶は新潟駅とか、まだ売っているところがありますよー

7月9日(水)

今夜はさざえの壷焼き、ホヤ刺し、油揚げの味噌漬焼き、小松菜のおひたしで、日本盛しぼりたて生原酒です〜
すっきりした味でちょっと酸味が有るけど、サラサラいけちゃうなーって飲んでいたら、いきなりガツンっと酔いが来ましたよー。口当たりはいいけど21度も有るんですね〜。ぜんぜんアルコールが強い感じが無かったですよー

◆ 【W杯】イギリスBBC、歴史的大敗を喫したブラジルを死体蹴り
わざわざ書かなくても〜

◆ ブラジル戦後にドイツで拡散してる動画クソワロタwwww
ひどいなぁー

◆ グアムの交番にハングル 「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は日本の寄付で建てられた交番だった
ゲスいなぁー。ほかでもやっていそうですよー

◆ 昨日NHKで放送された『NEWS WEB』にて流れたツイートがうざいwww
スタッフも、キャスターの反応見たかったんじゃないかなー

◆ ミヤネ屋でオカルトな放送事故wwwww
これって忍び込んでいるの?

◆ ネットで話題の『インタビュー女』の正体がついに判明!!
一般人じゃないよねー。テレビ局、悪質すぎるですよ〜

◆ 勝手に情報を送信する『Baidu IME』が今度は無断でアプリをインストールするアップデートを開始!
またかー。わざとじゃないの〜

◆ 台湾の道端でダブルゼータガンダムが迷子になるというわけのわからない状況が発生wwwwwwwww
アニメじゃないっ、ほんとの事さぁ〜♪ これって、下校中の小学男子に見つかったら、後ろから蹴られそうですよー

◆ お年寄りが事故る原因がひと目で分かる表
車に限らず、色んなところで問題起すわけですよ・・・。

◆ 自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題に・・・小説の書き方にも影響しているらしい
うさ脳だったよ〜

◆ 京都の駐車場跡地で古銭4万枚! 壺にびっしり 400万円以上
またずいぶんと溜め込んでましたねー。さし銭って100枚じゃなくて、97枚とか96枚なのはどうしてなんだろ〜

◆ 【国防】航空自衛隊、羊羹を開発
補給食によさげですね〜。市販してくれないかなー

◆ ウクライナ大統領ポロシェンコ氏はチョコレート王! ウクライナのチョコは独占状態
かわいいデザインですね〜

◆ 誰もが“キュン”夏の能年玲奈、「カルピスウォーター」新CM開始。
能年ちゃん、素はおかしいけどカワイイなぁ〜

◆ ゲーム画面の虫を食べられなかったカエルが感情むき出しにする動画wwwww
さすがに怒るよね〜

◆ 鉄の檻の中に50年間監禁されていたインドの象、救出され涙を流す
体が痩せて薄くなってますね・・・。

◆ オカメインコ使い空条承太郎
ずいぶんとデカいスタンドですね〜

◆ 脱走したネコを捕まえるために 捕獲器を置いてみた → 猫が捕まった → しかし・・・
ねこまっしぐら〜

◆ 猫と住んでると自分がどんどん馬鹿になっていく
ありすぎるー

◆ 「フェンスがあって命拾いしたな、このヤロウ!」「テメーこそ、安全なフェンスの内側にさっさと失せな!」
おバカかわいいですよ〜

◆ 宮崎駿さん!サインを書かない理由とは?
中野の建具屋さんがジブリファンらしく、ショーウィンドウにトトロのぬいぐるみや、ダイダラボッチのフィギアと一緒に、サイン色紙を飾っているけど、あれって貴重なモノだったですか〜

◆ 無線操縦機を使って花火を撮ってみた → 迫力やばすぎwwwwwwwwww
すんごい綺麗〜。火花ぐらいは大丈夫だろけど、星が当ったら墜落しそうですね〜

7月10日(木)

東京も台風接近とのことで警戒中なんですが、夜7時ぐらいにザーっと強い雨が降りましたが、その後は小雨程度ですねー。明日の朝の通勤時間がヤバそうですよ〜

今夜は台風が来ているので、コロッケですよー。中野のコロッケ西郷亭さんのをメインに、お肉屋さんとかのも色々買って来ましたよ〜。あとは豚バラスタミナ焼でエビス ロイヤルセレクトですー

◆ ゴミクズでも議員になれる事で有名になった兵庫県で第二の”野々村竜太郎”が大量出現・・・兵庫県議員10人が政務活動費として切手を大量購入、10万円ずつ分割購入した議員も
これって、全ての県で調査したほうがいいですねー。ぞろぞろ出て来そうですよ〜

◆ ベネッセ、国民の6人に1人にあたる2070万件の個人情報が流出…原田泳幸社長が謝罪
社員の持出しかなー。それにしても規模が大きいですよー

◆ ベネッセがお漏らしした個人情報を使っていたのはジャストシステムだった事が判明 株価もストップ安
どこから入手したんだろー。こんなことしてたら株価も落ちるよね〜

◆ 【低投票率】お前らがあまりに選挙いかないから東京都杉並区がキレたぞwwwwwww
杉並区は中核派の拠点だから、変な候補者が選ばれない様に、選挙は行かないとマズイですよ〜
杉並区歴史教科書採択騒動の時も、ヤバい人達がわらわら湧いてましたねー

◆ 舛添都知事、自転車通行環境を視察した上で、とくに何も変えないことを表明……とのこと
結局なにもしないと・・・。

◆ Windows9は7ベース 8は黒歴史化決定www
Meから始まって、一個置きに 要らない子を出して来ますね〜

◆ 【動画あり】脱法ハーブを吸った男の行動・言動がおもしろい件wwwww
こういう動画はテレビでガンガン流すべきですねー

◆ 全消去して工場出荷時に戻したはずのスマホ、いとも簡単にデータを復元できることが明らかに
初期化した後に、空き領域をゼロフィルするアプリとか作れそうですけどねー。容量いっぱい上書きしちゃえば大丈夫なような〜

◆ 昭和40年代まで焼肉と言ったらこういうものだった
これは興味深いお話しですよ〜

◆ 「台風の日はコロッケを食べる」という風習の由来→
夕方コンビニ行ったら、台風に備えてコロッケが大量投入されていて笑ったですよ〜

◆ フレディマーキュリーの死後、彼の部屋から大量の乾燥した葉が発見された
「ツツガ アカナーイ」とかやっていたのかなー

◆ デジカメやスマホで失敗せずに花火を撮影する方法
なかなか綺麗に撮れないんですよね〜

◆ カピバラ大好きカップルがカピバラに囲まれて結婚式 栃木・那須どうぶつ王国
二人ともげっ歯類顔ですね〜

◆ iPadに映った水面がリアルすぎて思わずペロペロしちゃうワンコ、テラカワユスwwwww
あれ?なんかおかしいよーって感じですね〜

◆ 15年くらい前のインターネット
エロサイト見に行って、勝手に接続先をダイヤルQ2に変えられて、多額の請求受けたってお友達が何人かいて、相談受けたですよー。NTTに見たサイトとか、事情を詳しく話せば、支払わなくても良くなるけど、オペレーターは女の人だから、すんごい罰ゲームなんですよね〜

◆ ガンダム大地に立つ!! ※2019年夏
歩かせるぐらいに作るのかなー。東京オリンピックはモビルスーツ・パレードとかやったりしてね〜

7月11日(金)

今日はとんでもなく気温が上がって、夕立があったのですが、綺麗に虹が出ていましたよー。コンデジなので綺麗に撮れなかったですけど、二重の虹でしたよ〜

今夜は忙しくて、夕飯の支度を始めたのが夜の9時〜。ラタトゥイユなんて、時間の掛るものを作ってしまったので、すっかり遅くなってしまいましたよ〜

◆ 宮古島「マンゴーが台風で出荷できないさぁ」自衛隊「特別輸送を実施する!」マンゴー10トンをヘリで運ぶ
日持ちしないですからね〜。自衛隊の輸送部隊の人達にも、おすそ分けして欲しいですねー

◆ JR北海道の運転士が運転中に喫煙
問題起しまくっているのに、どういうつもりなんですかねー

◆ JR北海道、SL3列車を休止へ 安全運行を最優先
仕方ないですね〜

◆ 米国で失くしたiPhoneが日本で見つかり持ち主に戻った件、「日本人の素養は怖ろしい」「これぞ民度」
テレビで取材に行っていたけど、持ち主の人、すんごく喜んでいたですねー

◆ 「恋しくつて」文豪・川端康成の初恋相手への恋文が胸キュンすぎる
最後のエピソードに、じんわり来ちゃったですよ〜

◆ 中国のバスケ五輪代表がイタリアと親善試合→双方退場で圧倒的中国有利→中国が負けるwww
それ、動画で見たいですねー

◆ 手塚治虫が描いたドラえもんWWWWWWW
手塚治虫が褒めたことのある人一覧は、みんな初耳でしたよー

◆ 【朗報】 BUMP OF CHICKENがついにMステ出るぞwwwwwwwwwww
これは見逃さないようにしよう〜

◆ 将来お宝になるかも? 「新5千円札」を探せ!
5千円札が回って来たら、チェックしておこう〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4 第1話『東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ』
スパゲッティ田舎が気になったまま終了だったよー。第1話は、孤独のグルメらしいお店でしたね〜

◆ 2泊3日で、成人女性6日分も食べちゃう系女子の画像wwwwww
これ見ていたけど、ほれぼれする食べっぷりでしたよ〜

◆ 電気ブランとかいう酒wwwwww
三ツ矢サイダー割りですか〜。こんどやってみようー

◆ 【画像あり】東京のサンシャイン水族館が開発した道案内アプリが海外で話題に 【翻訳】
これはかわいいですね〜

◆ 西松屋にかわいい親子が買い物に来てた
お買物ですか〜

◆ 警察を! リスが私のカバンから離れようとしないんです!!
あらカワイイ〜。ピーナッツでも入れていたのかなー

◆ 【ネコの警察24時】 2匹の犬がケンカを始めた → お母さんが止めに入る → すると・・・
ネコ警察は珍しいですよー

◆ このブーツ欲っしいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
のびーがいいね〜

◆ 姑が廊下で倒れていたのでびっくりした
それは驚くって〜

◆ 賽銭箱に奮発して千円入れた
確かにダメそうですね〜

7月12日(土)

今日はお仕事が溜まっているので、在宅で帳簿付けなどをみっちりとこなしましたー。来月法人税の申告があるので、なにかと忙しいですよ〜

夕方、西新宿まで自転車でお買物に行ったら、自転車のタイヤの空気圧が足りなくて、リム打ちパンクしそうだったので、交番で空気入れをお借りしました〜。その時、ついでに防犯登録確認をされましたよー。買ってから8年目で初チェックですよ〜。素行がおかしくないと、チェックされることはないですからねー。あれって、端末かなにかで確認するのかと思っていたけど、無線でどこかへ連絡入れて、確認しているんですねー。スマフォ用の、確認アプリでも作ればいいのに〜

今夜は昨日作ったラタトゥイユを冷していただきました〜。あとはせん切りじゃが芋のシンプル焼きを、赤いじゃがいもノーサンルビーで作りましたよー。あっさりしたじゃがいもなので、チーズも一緒に混ぜ込んで焼いてみました〜

◆ 【嫌われるフジ】フジテレビ、全社員の3分の2を人事異動 亀山社長「とにかく視聴率が低すぎだわ」
どこもつまらない番組だらけですからねー。まさかテレビ東京がオモシロイと言われる時代が来るとは、思わなかったですよ〜

◆ 携帯3社「SIMロック解除は客にとって害しか無い!!」総務省「うるせぇ、2年縛りやキャッシュバックの方が害だわ」
2年縛りはすぐにでもやめて欲しいですねー

◆ 自民党「電波という有限の資源を使っていると思えば、携帯電話税は100円でも1000円でも課税して良い」
電波って有限なんだー。減るの? ちょっと無茶ですよね〜

◆ 【朗報】ヤフーが新サービス 死んだらネット上のデータを削除 安心して死ね
元々不特定多数の人に公開しているものだから、あんまり意味無いかもですね〜

◆ わずか9500円で新幹線の超快適なグリーン車に座って東京〜大阪間を移動できてしまう「こだま☆楽旅IC早特」を使ってみたよレポート
これを使って新大阪まで移動して、青春18きっぷで西方面のローカル線の旅とかも楽しそうですね〜

◆ 世界が嫉妬するレベル! ロシアの路面電車がぐうの音も出ないほどカッコイイ!!
SF映画に出て来そうなデザインですね〜

◆ パールイズミがあらためて模倣品への注意を喚起
先月買ったグローブ、偽物だったよ_| ̄|○ Amazonで売っているし、パッケージもPEARLIZUMI USA, Inc.だったので、海外モデルだと思っていたよ〜

◆ 台風の影響で坂本龍馬が大変なことになってるwwwwww
えっ!高知駅前のあの大きな像って、ブロンズ製じゃなかったのー

◆ トースト4枚を一度に焼ける! 象印マホービン、新型トースターを発売
朝は二枚ずつだと、時間がかかりますからね〜。家族は良いかもですよー

◆ フランスのカニカマがヤバすぎる件wwwwwwww
かぶりつきたいー

◆ このラーメン屋クソすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
これは関西人中心に凸されるですねー

◆ 秋葉原ラジオ会館に初の飲食店「銀座ライオン」出店へ−老舗店モチーフに
おー、ラジ館にライオンさんが入るですか〜。「ブーツグラスはつま先を上にして飲むのがマナー」って、騙すのが好きです〜

◆ 猫カフェの夜間営業巡り論争 愛護団体「健康に悪影響。動物愛護に反する」 店側「閉じ込めるのは逆にストレス」
夜行性なのにねー。午前中の営業は自粛の方が、ストレス溜まらないんじゃないのー

◆ うちのネコは雷が嫌い → 家の外では雨がひどくなってきた → 結果
器用すぎる〜

◆ 世紀の異種族タイトルマッチ「ネコ VS サンダル」 仁義なき戦いの結末は!?
サンダル裏返しで押さえてる姿がカワイイ〜

◆ カースト制度ってよくわかんねーな
ねこぢる懐かしい〜

◆ サザエさん エンディング透視図
中ではそんな事になっていたんですねー

◆ ドラクエUとVを遊んでた頃を思い出すと懐かしさで泣きそうになる
徳永英明がドラクエアニメのED歌っていたの、初めて知りました〜

7月13日(日)

今日は午前中お仕事が有ったので、お昼前から、荒川上流方面、熊谷の荒川大橋まで往復してきましたー。途中雨に降られたので、比企自転車道沿いの、あぢとみ食堂さんで雨宿りもしました〜。今日は湿度が高くて、走っていたら妙に体調が悪くなってしまったですよ〜。気温はあまり上がらなかったのですけどねー。帰りは左岸に渡って、まったり走ってきましたよー

今日は夫婦で走って居る人が多くて、初心者らしく、道を尋ねられたりしましたよ〜。比企自転車道の方とか、マイナー過ぎて走っている人も少ないですからね〜

本日の走行距離は140.0Km、消費カロリーは5,095kcalです〜

今日は湿度が高くて
空気が重たいですよ〜
圏央道あたりから雨が降り出したよ 雨宿りを兼ねて
あぢとみ食堂さんで昼食〜
にぼしそばと餃子を食べたよー
ヤブカンゾウの群生が多いですよー 久下橋の所に小猫がいたよ
耳が長くてかわいいですねー
鴻巣馬室のハスは咲き始めたよー
上尾の榎本牧場さんに
ピンクの百合が咲いていたよ〜
榎本下流の牛くんって
二頭だけになっちゃったのかなー
右岸野田線鉄橋のあたりで
ねむの木の花が咲いていましたー

今夜はタイ風やきとりガイヤーン、タコぶつでキリン一番搾りです〜

7月14日(月)

7月20日にグランドオープンする秋葉原ラジオ会館ですが、テナントさんの荷物の搬入が始まっていましたよー。海洋堂さんとか、イエローサブマリンさんは、中央通り沿いのラジオ会館仮店舗で営業していたのですが、一度も入った事がなかったので、今さらながらぐるっと見て回りましたよ〜。古いビルなので階段が急だし、上に上がる気が出なかったんですよね〜

いつも外国人観光客が多いのですが、今日はとりわけ多かったですよー。全ての人種がいたんじゃないかなー。金髪の美人なおねーさんがアニメグッズを買い漁っていましたが、なんか違和感がありましたよ〜

今夜は買ってきた天ぷらを使って、穴子かき揚天丼を作りましたよー。たれは簡単 美味しい 天丼のたれを参考に、砂糖は2/3ぐらいの量に減らしてみました〜。あとは小松菜のおひたしで軽くいっぱいですよー

◆ 東電「がれき撤去したよー」→農水省「おめぇホコリが空気に載って20キロ先の米まで汚染されてるじゃねぇか!」
水は汚染水が増えてしまうからダメだろうけど、埃が舞わない様に、糊状の物を散布してから作業するとか、なにか対策は出来なかったのかなー

◆ 韓国の沈没事故 映画化決定
事実が酷い内容ばかりで、まじめに作ったら、見られた物じゃないですよね〜

◆ 韓国「みんな大腸菌の規制が厳しくてキムチが外国に売れないよぅ」中国「規制緩くしたよ!」中・韓「やったね!」
青蛙も、こういうのがあるので、韓国産の食品は食べないですねー

◆ 「上野東京ライン」線路を公開 来春に開業予定
東京駅始発の列車も残してほしいなぁ〜。ちょっと早目に行けば、必ず座れるので便利なんですよねー

◆ 【画像あり】お前らの地元のスーパーwwwwwwwwwwww
そいえばスーパーって、勢力範囲が狭いので、地方によって違いますよね〜。旅先で、スーパー覗くのも大好きですよー

◆ けん玉ワールドカップ、米国人が優勝 広島・廿日市市で初開催
そいえばアメリカで流行っているとか聞きましたよー

◆ これは痛い!シベリアのビーチに突然降り注いだ大粒の雹に海水浴客が阿鼻叫喚
これは痛そうですよ〜

◆ 深海魚使えず回転寿司から悲鳴 大量閉店、前年割れも相次ぐ
ナイルテラピアとか、ガストロが回って来ても、取る気にならないですからねー

◆ 果汁たっぷりの贅沢ガリガリ君、セブン&アイとの共同開発商品。
ガリガリ君はチープな味が、駄菓子屋チックでいいと思いますよ〜

◆ 女将、1分でカニ速むき 愛称「ムキムキみっちゃん」
カニって手際よくむけないよね〜

◆ アザラシ、本州最南端の町に出現 愛称は「大ちゃん」
ハチマキしているし、漁師さんじゃないの〜

◆ 「ハリネズミが麻酔をかけられると…こんなにかわいかった!」歯の検査をしているときの写真
7の写真がたまらない〜

◆ ウサギが居なくなった!落ち着いてまず探すべき場所
落ちたね〜

◆ 動物の親子画像(多め)
こぐま三兄弟、ぬいぐるみっぽいですね〜

◆ カピバラの弱点は「お尻」(*´∀`)触られると、もうメロメロ
これは憶えておこう〜

◆ 横浜の動物園にあるライオンの説明書きが怖いwww
ガブリときちゃうのー

◆ 「なぜ足裏を嗅ぐのか」「そこに足裏があるから」 ネコの本能に逆らえずテンプレ通りの結果にw
どんだけ臭いんだろー

◆ 4、5歳?くらいの男の子が泣きながら走り出てきた。
いきなり切り刻まれそうですからね〜

◆ 先生大人気だなww
こんな生徒がいたら、先生も楽しいですよね〜

7月15日(火)

郵便局に行く途中で、歩きスマホをしているお坊さんとすれ違いましたよ〜。なんだかモヤモヤしますねー。お坊さんなのにハイテク。お坊さんなのに道徳的じゃない〜。ありがたみに欠けるので、こっそり使って欲しいですー

今夜はウインナーとゆで玉子の焼きカレー、セロリとトマトとハムのサラダで、すだちサワーです〜

◆ 野口健 「韓国でタクシーの運転手に「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えたら下ろされた」
国をあげて反日していたら、そういう輩も多いでしょうねー

◆ 『電柱はこんなに景観を台無しにしています』という風刺画像、むしろカッコいいと話題に
デザイナーさんのセンスが良過ぎで、クライアントの意向から外れてますね〜

◆ 【画像】最近は公園で子供がサッカーやボール遊びをやると通報されるらしい
そいえば、うちの近所の公園もボール遊び禁止だったよー

◆ トライアスロン 監視員:棄権しろ→76歳男性:断る!!→死亡へ
自分だけは大丈夫とか、無理しちゃったのかなー。運営や他の選手にも迷惑が掛るので、棄権する勇気も必要ですよねー

◆ 「トリケラトプスを殺したこのハンターを急いで拡散してください。動物を殺すのは許せない!」
本気で怒っている人が居そうで怖いですね〜

◆ ドイツ国歌、3番しか歌われない理由→「1番も2番もろくなこと歌ってないから」
1番やばい。2番はずかしい〜

◆ 総務省「SIMロック解除は決めたけど2年縛りについては先送りしま〜す」
SIMロックより、2年縛り禁止の方を先にすべきですよ〜

◆ 【画像】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・
誰?

◆ 関西人は皆たこ焼き機を持ってるという謂れない偏見
やっぱりねー

◆ 圧縮おにぎりを嫁に食べさせた結果が微笑ましいと話題にwwwwwwwwwwwwww
行動食によいかもですね〜

◆ みんな大好き「ツナサンド」はアレンジ次第でもっとウマくなる♪
晒していないタマネギみじん切りを入れたのが好きですよ〜

◆ ホリエモンが食べたがってたセブンイレブンのアイスが売切続出
抹茶成分が濃ゆくて、美味そうですね〜

◆ 体温でアイス溶かす、魔法のスプーン 海外ハーゲンダッツ店舗で販売
これなら、新幹線アイスもいけそうですね〜

◆ 溶けないアイス「ムース」、なぜ九州の給食限定だったのか
これ、見掛けたら買ってみよう〜

◆ 「放射線照射」で生レバー復活か
レバ刺し美味いですからねー。永遠に闇に葬り去られてしまうのも、もったいないですよ〜

◆ 【その発想はなかった】イタリア人も大混乱! 「串刺しのカルパッチョ」が激ウマすぎる!! 京都錦市場『鮮魚 木村』
これでキンキンに冷した白ワインを飲みたいですね〜

◆ 孤独のグルメロケ地「みゆき食堂」のウマそうなメニュー
スパゲッティ田舎って、こういうのでしたかー

◆ 死ぬまでに食べたい幻の魚!「脱走マグロ」って一体、何!?
たしかにそれは美味そうですよ〜

◆ カヤックに乗っていたら大きな鳥がとまってきた → その足には貝が引っかかっている → 助けてやろうぜ! → 結果
たまたま着地したところに、大きな貝がいたんですかね〜

◆ 猫のかまってちゃんから飽きるまでの早さwwwww
仕事にならないですよ〜

7月16日(水)

下校中の小学生の荷物が妙に多いなーって思ったのですが、今週末から夏休みなんですね〜。今日荷物を分けて持ち帰っている子は出来る子だけど、金曜日の終業式の日に涙目になって、大荷物運んでいる子は、けっこう多いでしょうね〜。青蛙も後者でしたよー

今夜は、まぐろ山かけ丼、冷や奴、江戸甘のお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 【民主主義の根幹】参院選比例代表高松市の開票で自民衛藤晟一議員の有効票312票を減らしたとして開票担当者を公職選挙法投票増減の罪で起訴
0にしたらバレるよねー

◆ 東京のど真ん中、大手町で温泉が出たぞー 効能:関節痛・神経痛
黒湯じゃなくて、本物の温泉が出たですか〜

◆ 【中国】 「中華民族の血には他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子はない」 習主席、中南米メディアに脅威論否定
中国4千年だか5千年の歴史は無視ですか〜

◆ ダイソー「おい下請け、これ売れ残ったから返品な」公取委「はいそれ下請法違反だから」ダイソー「…」
どこの業界でもありがちですね〜。公取が告発元を伏せて調査できるようにしたら、いっぱい出て来ますよー

◆ 【情報流出】個人情報を個人が護るための古典的手法
これはやっている人、たまに見掛けますねー

◆ USJハリー・ポッター画像まとめ 生マルフォイもUSJに降臨 #USJハリポタ
マルフォイなぜかネット民に人気ですね〜

◆ 【悲報】宮崎駿が早くも我慢できなくなってるらしい
まー、そうなると思っていたけどね〜

◆ 【画像】バカッターの自転車かっこよすぎワロタwww
えっ、こんな自転車でも盗まれるですかー

◆ グリコ初代看板の色は? 答えは神戸の博物館に カラー映像発見
酵母菓子っていうもの、時代を感じさせますね〜

◆ 【画像】この広告のキャッチコピーがエグ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww
文の里商店街の新作ですか〜

◆ 吉野家が居酒屋「吉呑み」の運営に本格的に乗り出す模様
店内BGMは、中島みゆき「狼になりたい」でお願いします〜

◆ 潮干狩りにこの熊手を使ったら逮捕されて罰金刑になる地域が
稚貝もごっそり持ってかれても困りますからねー。何センチ以下はダメとか、看板あるよね〜

◆ 予想外の “帽子” をかぶるカピバラが想像を超えた可愛さ! ネット住民も「ディズニーが映画化するはず」と大興奮!!
なかよしなの?

◆ うちのネコが 自分のシッポを「じーっ」と見ている → 動かない → 結果
ネコでは珍しいですね〜

◆ 【でっかい猫】 サーバルキャットが子猫と遊んでいる → 子猫がソファーの下に隠れる → 結果
サーバルキャットって綺麗ですね〜

◆ 【悲報】 トイレットペーパーさん12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました
「怒ってる?」って目ですねー

◆ スタジオジブリ!ジブリってどんな意味?
そういう意味でしたか〜

◆ お兄ちゃん、これからどこ行くの?
これって性別逆にすると、犯罪扱いなんですよね〜

◆ 毎晩戸を閉めてエアコン入れて寝るんだけど、毎朝戸が開いている。
暖房器具にされても犬迷惑ですよね〜

◆ シャウエッセンうめえwww
美味いけどねー。ちょっと他社と差が大きいよね〜

7月17日(木)

昨日はとんでもなく忙しくて、この勢いで今日も忙しくなるだろうと思って、昨晩は午前2時までお仕事していましたよー。しかし、予想に反して、今日はすんごく暇〜。今週末は雨で自転車には乗れそうにないので、炎天下の中ですが、埼玉県の川島町まで走ってきましたー

平日で通る人も少ないので、クサガメ君が自転車道に鎮座していましたよ〜。こんな所にいたら干からびるだろーと、お水を掛けてあげたら、草むらに逃げてゆきました〜。よく考えてみたら、甲羅干ししていたんですね・・・。悪いことしちゃったなー

本日の走行距離は87.2Km、消費カロリーは3,159kcalです〜

川島町の平成の森公園〜 BOULANGERIE KENさんの
南部小麦のリエットサンドで昼食〜
ポークペーストが挟まっていますー
川島町民会館脇のひまわり畑〜
自転車道にクサガメ君がいたよ 空が暗くなってきたので
急いで帰りますよ〜
東京スカイツリーも霞んで
よく見えないですねー

無性にマルシンハンバーグが食べたくなってしまい、買って来ちゃいました〜。今夜はマルシンハンバーグ、ウインナー炒めで晩ご飯ですよー

◆ 社民党のポスター「あの日から、パパは帰ってこなかった」を発表・・・北朝鮮による拉致を捏造だと言い張る社民党のポスターがブーメランすぎると話題に
徴兵制が復活したワケでもないのにね〜

◆ 池袋駅前でゴミ拾いをする超かっこいい紳士が出現…お前らも見習った方がいい
そのタワシ欲しいですよ〜

◆ 東京・足立区主催「足立の花火」の場所取りの仕方があまりにも酷いと話題に
ガラの悪い地域だけど、ほんと民度が低いですねー

◆ ジブリ人気に異変!? 大混戦の夏休み映画期待度ランキング
超高速!参勤交代は、絶対おもしろいと思う〜

◆ ドラマ「孤独のグルメ」スタッフのイタズラやばいwwwwww
遊びすぎですよ〜

◆ 『孤独のグルメ』原作者の多才っぷりがスゴイ! 現在、個展を開催中
ただの麦入り炭酸飲料好きなおじさんかと思えば、多才なんですね〜

◆ 【画像あり】昭和48年の新聞みつけた
ラドーの腕時計って、クイズ番組のお約束でしたねー。最近聞かないですね〜

◆ 女子高生忍者が熱海の街を追いかけっこ ダイナミック下校すごい!
中は黒いと判っていても、目が離せな無かったよ〜。オチもいいねー

◆ 東海道・山陽新幹線、秋がオトク…開業50周年
すんごい割引ですねー

◆ 木なのに本物の伊勢海老みたい!25歳の彫刻家、大竹亮輔が彫った伊勢海老の自在置物が凄い
可動ですかー

◆ サークルKサンクスが無くなるかもしれない
うちの近所には一軒あるけど、そいえば最近見掛けなくなりましたねー

◆ 【動画あり】 車のサスペンションにはまった猫 50キロ先で無事救出
下手したら、手足バラバラですよ・・・。

◆ 猫の寝顔がこんなだったらこころ休まらないwwwwwwww
ブサ可愛い〜。おめめが綺麗ですねー

◆ 「うちの猫が叫んでいたので庭に出てみた」→「この状態で固まってた…」人気の写真
目が必死ですね〜

◆ 絵心がある人っていいよねw
無駄に上手いけど、そうじゃないだろー

7月18日(金)

今日は自転車で移動中、小中学生の下校時間に出くわしたのですが、明日から夏休みなので、みんな楽しそうですねー。やっぱり大荷物の子が多かったですよ〜。お母さんに運ぶの手伝ってもらっている子もいたよー。あんまり甘やかしちゃあダメですよね〜

今夜は葱塩ホルモン焼き、野沢菜ワサビだし乗せ冷や奴、味付もやし、しめ鯖でいっぱいですー
金曜ロードショーの借りぐらしのアリエッティを見ていたのですが、舞台がヨーロッパの方かと思っていたのですが、日本だったんすね〜。お手伝いさん、首にしていいレベルでしたよー

◆ 最高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」
外国人なんだから、困ったら自国が面倒見るのが当たり前ですよねー

◆ 高速道路を逆走するチャリンコジジイがトラックにはねられる→警察「トラックが悪いな、運転手を現行犯逮捕したったwwwwwwwww」
これって運転手さん悪くないですよねー

◆ 【画像】ロシア大統領専用機と撃墜されたマレーシア航空機が非常によく似ている…
まさか、間違えされて落とされたとか・・・。

◆ オランダ人乗客「消息を絶ったマレーシア機の機体です」離陸前に冗談でFBに投稿 → 撃墜
死亡フラグすぎるよ・・・。

◆ 【閲覧注意】長野の街灯がキモすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
イヤーっ! 四畳半神話大系のラストシーンみたいですよ〜

◆ 間違えて送ったリプに警視庁からリプ →律儀だと話題
返してくれるんですね〜

◆ 【動画あり】素人によるのこぎりを使った人体切断マジックで最悪の事故が発生
つっこみ所が多過ぎるですよー

◆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序・破・Qが3週連続で地上波で放送決定、さらに旧劇場版も
旧作は楽しみ〜。そいえば第三新東京市を見下ろせる展望台って、箱根の長尾峠の見晴亭さん(現在は廃業)の所だったんですねー

◆ 最高気温40度! アルゼンチンの動物園で暮らす「孤独なホッキョクグマが涙を誘う」とコメント殺到
こんなに悲しい顔のしろくま君は、見た事がないよ(⊃д`)

◆ カピバラのやさしさにホッコリ!背中にいろんな動物を乗せた写真16枚
何乗せても似合いますね〜

◆ うちのネコが ウォーターサーバーの前にいる → コックに手を伸ばして水を出すんだがw
これもっと高いところに置かないとですよ〜

◆ 今日は娘の誕生日 → ロウソクの火を吹き消そうとする → 結果
そうきたかー

◆ 【画像】猫を迎えてもうじき一ヶ月
webカメラはいいねー

◆ 【韓国】平昌冬季五輪、開催ピンチ? IOC委員「我々に直接的に援助を申し入れてきた」
日本も東京オリンピックを控えているんだから、絶対お金だしたらダメだよー

◆ 「半裸で」はまだ甘い部類だった
なにこの楽しい楽譜〜

◆ もうすぐ結婚するけど名前が大変なことになってしまった
「マキ」さんは色々大変という話しは聞いたことありますね〜。原さんとか、伊達さんとは結婚できないとかー

7月19日(土)

今日は在宅で帳簿関係のお仕事をする予定でしたが、体調が悪くて、ほとんど手を付けられなかったですよ〜。夕方にはなんとか回復しましたよー。疲れが溜まっているのかなー

今夜は豚モツが余っていたので、モツ煮込みを作りました〜。あとは枝豆、鰹のたたきでいっぱいですよー
焼き枝豆も作ってみましたー。フライパンで片面5分づつ蒸し焼きにしてみましたよ〜。焼くと豆の甘みがきわだって、美味いですね〜

◆ 【朗報】アマゾン月1000円で本読み放題サービス開始
こういうのって、作家さんに適正な印税が入るのかなー

◆ 尾道の坂にすげえ長い流しそうめん台が…TOKIOの仕業か?wwwwww
勢いついて、そうめんがコースアウトしないのかなー。最下流では食べたくないですね〜

◆ コミケにホンダが参戦!何を持ってくるんだよ?
きっと美少女型アシモですよ〜

◆ エレベーターホールに置かれたステンレスのゴミ箱が光学迷彩化してる!!
実物が目の前に有ったら、目をこすって確認しちゃうレベルですねー

◆ 俺たちの新・秋葉原ラジオ会館が7月20日(日曜日)にグランドオープン!
テナントさんも、そのまま戻ってくるので、あんんまり変化はないですねー。旧ラジオ会館の、X型の階段は再現されてないだろーなー
ホントにあった、ラジオ会館の怪談

◆ みんな知ってる? 有名企業の名前の由来21連発 「NIKE」「Amazon」「IKEA」「湖池屋」など
アディダスがビックリだったですよー

◆ ラーメン屋が数十件の有名店を食べ歩き毎日ラーメンのことを考え完成した珠玉の逸品が旨そうすぎる!!
美味そうだけどさー

◆ とろっと柔らか〜美味しいナスのレシピ
夏野菜といえば茄子ですね〜

◆ 【閲覧注意】歌舞伎座タワーで売ってる「歌舞伎座エクレア」のインパクトが半端ない件
本能がこいつは危険だと、囁いてますよ〜

◆ 豚肉を牛肉に変える中国製の「魔法の添加物」150キロを押収 ベトナム
なにその怖い添加物〜

◆ ツーリング中 泣いてる女子小学生がいた
通報されちゃうかもなので、躊躇しちゃうよねー

◆ かつてこれほどカオスな駅名があっただろうかwwwwwwww
ちょっと前に話題になっていましたが、カッコも付いたですかー

◆ 犬がキューキュー鳴くから何事かと思ったらぬいぐるみ干してた
いい笑顔ですね〜

◆ 「声が出るほど驚いた…」釣った魚が予想とかなり違う大物だったという人気の写真
湖のヌシ様じゃないの〜

◆ フロッピーディスクってなに?
見た事ない子は多いでしょうね〜

◆ 昭和40年代生まれにはたまらない自転車
ジュニアスポーツ車に、油圧ディスクブレーキまで付けていたですか〜

◆ トイレに駆け込んでちょっと泣いた
これは早く帰ってあげないとですよー

7月20日(日)

昨日はゆっくり過ごしたので、今日はすっかり体力回復です〜。溜まっていたお仕事を朝から片づけましたよー。明日は天気が回復するみたいだけど、まだまだお仕事が溜まっているので、自転車はお預けですね〜

今夜はメジマグロの中落ち、ピータン豆腐、焼き枝豆でいっぱいですよ〜

◆ 岡山女児、捜査員が踏み踏み込んだ時、横になりお菓子を食べながらテレビを見ていた。犯人は台所で料理をしていた
無事で良かったけど、なんだかよく判らない状況ですよね〜

◆ 【集団的自衛権】 「のび太が武装して僕は強いと言っても、本当に自分を守れるか」 札幌の高校教師
ドラえもんがついているから、核武装している並みの強さだよね〜

◆ マルフォイ氏、東日本大震災で被災したマグルの為にサイン&撮影会開催 グッズ売上は寄付
悪役をやっていたので、周囲から色々言われて子供時代は辛かったとか言っていましたね・・・。

◆ 一般市民がオスプレイに怯える様子をご覧ください
横田基地とか来てくれないかなー。見に行きたいですよ〜

◆ スタジオジブリ解散へ 今後はアニメーション制作は行わず版権管理業務のみに
思い出のマーニーの食いつきが悪いのかな?あんまり信用できないですねー

◆ 天空の城ラピュタ!バルスの語源って何ですか?
滅びの言葉が3文字ってのは危険ですよね〜

◆ エアバス社、サドルタイプの座席を特許出願 まるで奴隷船みたいwww
30分ぐらいなら我慢できそう〜

◆ アラブの大富豪親子の手紙のやりとりがスゴすぎて笑うしかない。
大富豪コントですね〜

◆ 劇場版「宇宙兄弟」の特別映像、7月20日の“月面着陸の日”記念で。
かっこいい〜

◆ アメリカ人「日本人ってなんで臭くないの?」について、アメリカ人のレイチェルさんが科学的に解説
食生活の問題かと思ったけど、それだけじゃないんですね〜

◆ 【画像】山に出かけようぜ! 山ガールがウヨウヨしてるらしいぞw
けっこう古い山ガールは見掛けますねー

◆ ペプシのオマケで「GooglePlay100円コード」が付いてくる!
これは太っ腹企画ですね〜。見掛けたら買ってみようー

◆ 成城石井ではコレを買う!マストバイ商品リストをまとめ【おすすめ】
成城石井特選豆腐買ってみよう〜

◆ 日本なのに異国情緒全開の宿泊施設「テンゲル」が朝・夕食付きで8000円なので泊まってみました
これで料理が塩ゆでヤギ肉と馬乳酒だったら行きたいですねー

◆ フィリピンの非公認列車に乗る
後ろが気になるですねー

◆ ハムスターが 回し車で走る → 全力で「ヒャッハー!」 → ぶっ飛んだ。
ハムスターランチャーですね〜

◆ 「猫が…」カメラの前で解説をしていた男性、笑いが止まらなくなる「だって猫が…!」
うるさかったのかなー

◆ ここには誰もいません! 全力で隠れようと奮闘してるけど、ちょっと詰めが甘いよね(;´Д`)
ほどよい肉づきで、可愛い子ですね〜

◆ 結末はお察しください…思わず「「志村うしろー!」と叫びたくなる自然界での一幕
そいえば主食でしたね・・・。

7月21日(月)海の日

今日も在宅でお仕事でした〜。先週あたりからですが、右ヒザに違和感が有ったのですが、今日は歩くのがつらいぐらい痛み始めましたよー。長時間足を組んだりすると悪化するみたいですね〜。負担を掛けない様に様子見して、それでも痛みが退かない様ならば、病院にいってこようと思いますー。自転車もそんなに無理な負荷を掛けてなかったんですけどね〜

今夜はナポリタン、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワイン〜。食後はプラムを食べましたー

◆ 北海道民、オスプレイに強引に乗り込むwww
300人もロープの内側に入るとか、マナー悪過ぎですよ〜。乗り込んだヤツは、銃床で殴っていいレベルですねー

◆ 【怖い】光回線の工事業者を語り「ルーターが使えなくなる」と訪問してくる輩が現れる
悪徳回線業者かもだけど、これは絶対ドア開けちゃダメですよ〜

◆ 昔世話になっていたバイク屋の社長から聞いた話
社長の扱いが酷くて泣けたですよ(⊃д`)

◆ この漫画クッソナイタwwwwww
かぷちの飲みたくなったよ(⊃д`)

◆ ハローキティの子供用辞書で「ネックレス」を調べたら、そこには怖ろしい説明が
子供用で、それはマズイですよ〜

◆ 【画像】現在の宮ア駿の画力が凄すぎる
死ぬまでマイペースで作品作って居た方が、本人もファンも幸せだと思うですよー

◆ サザエさん史上最もサイコなキャラ『ホリカワくん』爆誕wwwwwwwwww
サザエさんらしくないキャラですねー

◆ バチカン、トルコでの1500年前の聖書発見に懸念
カトリックの専門家に調査させたら、燃やされそうな予感〜

◆ サッカー選手!子供と手をつないで入場するのは何故ですか?
なるほどー

◆ パインアメと井村屋コラボ パインアメアイス販売( ´◎`)スー! 注)鳴りません
「あれー鳴らないなぁー」って、何度も試した事ありますよ〜

◆ 絶滅が危惧される『たぬきケーキ』をどこで購入できるかが一発でわかる「全国たぬきケーキ生息マップ」が面白い
食べたことも見た事も無いですね〜。全国に有るんですねー

◆ 【ウマすぎ注意】炊飯器だけで作るシンガポール風チキンライス『海南鶏飯』がメチャ美味しい!超簡単お手軽レシピ
海南鶏飯好きなので、こんど作ってみよう〜

◆ 創業100年以上の歴史を誇り開店前から行列のできる「きしもと食堂」に行ってきた
お店の雰囲気も、時代を感じさせていいですねー

◆ 埼玉)幸運の赤い電車が出発 不定期に運行 西武鉄道
これニュースで経緯を知ってなかったら、西武線で走っているのを見たら、面食らいますよ〜。西武鉄道の車掌さんも京急風に、「ダァシエリイェス」でお願いしますー

◆ 「庭に鹿の親子が入り込んでた…さらにカワウソまで来た!」→その結果(動画)
なにこの動物王国〜

◆ 「隣人がうちの猫について不満があるとメールしてきた」→「何が問題なのかと聞いたら、この写真を送ってきた」
これは落ち着かない〜

◆ 初心者 『パソコンがクラッシュする寸前です!』
ありすぎる・・・。

◆ 日本がガンダムを作らない理由
ガンタンクだったらすぐに作れるけどねー

7月22日(火)

連休明けなので、今日は無茶苦茶忙しかったですよ〜。秋葉原の新ラジオ会館も見に行きたかったけど、色々時間が押していたので無理だったですよー。今週中に、時間作って見に行ってこようと思います〜

今夜は簡単に具だくさんのこってり濃厚 油そば!!で、晩ご飯です〜。いつもはラードを使うのですが、今日は鶏油を使ってみましたー。あっさりして夏は鶏油の方が合いますね〜

◆ 日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の約2割を期限切れ肉使用の工場から購入
ニュースで見たけど、緑色に腐った肉使っていたよ・・・。

◆ 倉田真由美「小さい女の子と成人男性の組み合わせを見かけたら注視し、時には声かけをするべき」
お父さんが娘を連れて歩いていると、うんざりするほど声掛けられるんだー。言うことが極端過ぎですね〜

◆ 大分県教組が韓国に謝りに行くツアーを新聞広告に出す、料金の収集を行うなど旅行業法違反を繰り返す
日本国籍がなければ、教員になれないようにしないとねー

◆ 米軍基地周辺の住民はこのくらいのレベルで慣れているらしい
交流会で下手な米軍パイロットに、けちょんけちょんに文句言ったりしてね〜

◆ ポケモンイベントにあまり人が集まらず人気に陰りが見える
妖怪ウォッチブームですからね〜

◆ 【悲報】ディズニーが「ハリーポッター」に水をあけられお通夜状態 であることが判明!
まぁー出来たばかりですからね〜。一時的なものでしょうー

◆ 【USJハリポタ】俺様が百味ビーンズの味を紹介するスレ #ハリポタ
Jelly Bellyのジェリービーンズは、ハズレはルートビアぐらいだけど、こっちはマズイのが多くて、おもしろそうですね〜

◆ 岡山女児行方不明事件 アニメファンが窮状訴える
わざわざ報道する意味が有るのか疑問だったよー

◆ 【昭和レトロ】1921年創業! プロマイド専門店「マルベル堂」は時空を超えた宝島だった!!
昔の俳優や歌手のブロマイドも有るんですね〜。お爺ちゃんお婆ちゃんへのお土産にも良さそうですねー

◆ 8月、東京が「くまのプーさん」イベントで盛り上がりそう♪
英語はちゃんとHunny Daysって書いてあるんだから、そこはハチミチの日にしないとですよ〜

◆ キティちゃんはともかくペコちゃん(1950年生まれ)の仕事選ばなさも大概である…
ペコちゃんってそんなに昔から居たですかー

◆ 夫が喜ぶ手料理ベスト3は「からあげ」「ハンバーグ」「カレー」
子供じゃなくて?

◆ パーティーの新たなトレンド?みんなでシェアする「パンチボウル」が気になる【レシピつき】
ホームパーティーとかやる人はいいかもですねー。黒田節を歌い舞いながら、シトラスパンチボウルを飲み干したい〜

◆ 麦茶は隠れたヒット商品 30年間右肩上がりの増産が続く理由
青蛙も夏場は、一日2、3リッター飲みますね〜

◆ “おばあちゃんの家”風の列車、JR東が飯山線の定期列車として導入へ。
キハ110を改造するのかなー

◆ 【画像あり】 ネコ用のまわしぐるまが発売される
たぶん2分で飽きると思うですよ〜

◆ 迷子になったネコを見つけた瞬間が激写される
なにその表情〜

◆ 今まで散々失敗したオイラだけど…今日だったら成功するような気がする…!
予想外の軌道だったよー

◆ 新手のオレオレ詐欺?
偽物っぽいけど、本物もやりかねないですからね〜

7月23日(水)

青蛙のたびは、さくらのレンタルサーバーライトを契約しているのですが、容量1GBから始まって、お値段据置きで段階的に容量アップされて、いまでは10GBですよー。一時は容量不足で、もう写真をアップ出来ないと焦った事もあったですけど、いまでは大き過ぎてスカスカです〜。動画とか置かなければ、10GBあれば十分ですからねー
使用量確認の為に管理画面にログインしたついでに、1年ぶりぐらいにアクセスログの検索キーワードを見たら、「熊谷警察署から7/8押切橋夜の9:45頃幽霊」の検索で来ている人が・・・。なにそれ、具体的すぎて怖すぎるですよ〜。押切橋って出るの?

今夜は漬けまぐろ丼〜。それから小松菜とお揚げの煮びたし、冷や奴、白菜の漬物で晩ご飯です〜

◆ 【野球】子供から夢とボールを奪い取るおばはんを御覧くださいwwwwwwwww
うわぁ、サイテーですねー。選手も子供たちに渡そうとしていたのに〜。特定されて追い込まれないなかー

◆ ( ^ν^)「田舎に移住するんだ・・・」→消防団、町内会、年長主義、相互監視→鬱
めんどくさいねー。東京は他人の事は気にしないから楽ですよ〜

◆ 小学校ぐらいの祭りの夜ってすげえ楽しかったよな・・・・・・
すんごいワクワクしたですね〜

◆ テトラポッドでやる釣りwwwwwwww
足滑らせてろっ骨折った子とか、フナムシうじゃうじゃの所に落ちちゃった子がいたなぁ〜

◆ CNNがセーラー服おじさん直撃「ソーシャルメディア通じ一躍スターに」。
おじいちゃんかと思っていたけど、けっこう若いんですねー

◆ 札幌市民の俺がおいしいラーメン屋トップ10を発表する
札幌といえば味噌ラーメンのイメージですけど、塩ラーメンが美味そうですよ〜

◆ 今から男のニラ豚つくるよー(^o^)
ごはんを むしゃむしゃかっ込めそうですねー

◆ フジッコ、「からし昆布」自主回収 誤って「しそ昆布」をパック詰め
「こまけぇことはいいんだよ」ってお客さん多そうな予感〜

◆ 大手でも勝てない。北海道にしかないハンバーガー店がすごい!!
なるほどー。元は中華料理店だったですか〜

◆ 【画像あり】街中の女の子が作ったいかそうめんクソワロタwwwwwww
これはアリだと思います〜

◆ 知っておくと便利…キャンプやBBQで使える15のライフハック
石鹸はサドルバッグの中に入れておこうかなー。チェーンが落ちたりしたとき、手が油でベタベタになるからね〜

◆ 岩手)復興支援のブルトレホテル、岩泉で8月オープン
大人数だったら、安上がりでいいかもですねー。これって走行しているように、車体揺らす機構が付いていたら、雰囲気出るんですけどね〜

◆ 自転車乗りに朗報 Googleマップに坂道回避のための新機能が登場する
坂を回避するなんて、軟弱者ですよー

◆ 80年代のコンセプトカーがどう見ても人生ゲームのコマにしか見えないwww
狭いね〜

◆ 熱川バナナワニ園がレッサーパンダ天国になった理由
テルマエ・ロマエのルシウスが、タイムリープしてきた所ですね〜

◆ うちのネコが 庭でリスを狙っていた → 後ろから素早く近づく → 結果
おデブちゃん、もっと頑張らないとー

◆ 奈良公園の鹿が路上にはみ出してる!なんでここに集合するんだよwwww
夕涼みですかね〜

◆ 赤ちゃんを泣かせてしまったビーグル犬、猛烈なプレゼント攻撃で必死の挽回を試みる
空気読みすぎるですよ〜

◆ 海外で虫垂炎に患ったら
海外旅行保険は忘れずに〜

◆ 【音楽】若者の音楽離れが深刻 音楽CDが売れない 音楽業界が悲鳴
質の低下が一番の問題だと思いますけどねー

◆ 店員「お支払いは?」 ぼく「ワオンで」
これはかわいいですね〜

7月24日(木)

6月16日からサービス開始になった、クリックポストを、通販サイトに導入してみました〜。送料が全国一律164円と安いので、お客さんの反応も上々です〜。メール便は厚さ2cmですが、クリックポストは3cmまでなので、小物ならば色々送れて便利ですよー。郵便局の窓口に用事が有ったついでに出して来たけど、郵便局の人、これは何ですか?状態でしたよ〜。新商品の勉強会とか会議とか、やってないのかなー

今夜はゴーヤチャンプルー、焼き餃子、モヤシの和風ナムルでいっぱいです〜。豚こまもツナ缶も買い置きが無いのに気づいたけど、夕方から雷ゴロゴロな集中豪雨〜。外に出たらずぶ濡れなので、冷凍にして保存しておいたマルシンハンバーグを、ランチョンミート代わりに使ってみましたー

◆ 【速報】 台湾・澎湖島で旅客機が着陸に失敗し炎上 乗員乗客58名
住宅地に墜落しちゃったですか・・・。住民は大丈夫だったのかなー。台風が来ている悪天候だったのなら、運休したほうが良かったですよー

◆ 【速報】ウクライナ軍機2機が親ロシア派に撃墜される!!
このタイミングで打ち落とすとか、バカじゃないのかなー。プーチンさん、さらに表情が暗くなっちゃいそうですねー

◆ NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」
国営放送にして、税金で運営した方が良いんじゃないかなー。もちろんその場合は、色々無駄な物は整理させてもらうけど〜

◆ ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
中国の衛生環境だと、あっという間に広がりそうな予感・・・。

◆ 消費者庁「ししゃもに塩化ダイファシノンが入ってるからこのパッケージのヤツ食うなよ!」血液が固まりにくくなり、場合によっては死に至る場合も!!
アイルランド産、加工工場がベトナム、商品名が樺太子持ちししゃもって、なんだかよく判らないですねー

◆ 「土用の丑の日」 中国から2トンのウナギが届く
今年は中国産だと、以前に増して敬遠されそうですね〜

◆ 【画像】小5女児誘拐監禁犯に姿を重ね合わせた漫画が話題にwww
なにこの切ないお話し(⊃д`)

◆ 社畜の安寧…!会社で寝るための5つのスタイルwwwwwwwww
テクニカルライターやっていた時は、繁忙期は週3ぐらい徹夜だったので、毛布に包まって床で寝ていたですねー。明け方仮眠を取る程度なんですけどね〜

◆ 「魔女の宅急便」の“その後”を知ってる?
トンボさんは、紅の豚のフィオの孫でしたっけ?なんかそんな裏設定が有ったような〜

◆ しょこたん毎年恒例の“アレ”、夏の風物詩も今年はあまり発見できず。
今年は梅雨が長引いたので、セミはようやく出て来たばかりですからね〜

◆ 【画像】カザフスタンの17歳女子バレーボール選手が美しすぎる
色白だし、手足も長いですね〜

◆ 知人に言われておばさん用のファンデーションを使ったら劇的に変わった!
なるほどー。これは納得〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4 第3話『神奈川県足柄下郡 箱根町のステーキ丼』実況まとめ
このお店、夜だったら絶対引き返しちゃうですねー。まさか山道の先に有るとは思わないよね〜

◆ 『孤独のグルメ』が博多に出張 松重豊、故郷でノリノリ収録
松重さんって福岡の人だったですかー。豚骨ラーメンしか思い浮かばないけど、なにを食べるのか、楽しみですよ〜

◆ 変わる新幹線ワゴン販売 限定品開発、駅ナカに対抗
ワゴン販売だと割高ですからねー。工夫しないとですね〜

◆ 国によっては絶対ダメ…海外旅行先で避けるべき行動いろいろ
エジプト料理って、味が濃いといいですねー

◆ 【画像】これは猫ですか? いいえ夏みかんです。
寄り目でかわいい〜

◆ たかしくんは、お母さんにたのまれておかいものに行きます
自分の子だったら、頭抱えるレベルですねー

◆ 【海外】レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年
イイハナシダナー。これは消せないですよ〜

7月25日(金)

日中出かけている間に、知らない番号から着信が〜。最後の4桁が0110って警察ですよー。番号をググってみたら亀有警察署だったけど、なんだろー。両さんとか、大原部長が居る所ですよね〜。亀有なんてしばらく行った事もないし、知り合いも居ないし謎過ぎる〜。ただの掛け間違いならいいけど・・・。

今夜は生めばち鮪とホヤのお刺し身、おぼろ豆腐、茄子の煮びたしでいっぱいです〜

◆ アルコール含み「自分の息」で証拠を作り飲酒運転検挙 交通課長ら書類送検
依願退職じゃなくて、懲戒免職モノですよー

◆ 【動画】 古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」
誰も突っ込まなかったのかなー

◆ 「全ての恐竜に羽毛があったかもしれない」 全身に羽毛の新種発見で
トカゲの様な肌から羽根に進化ってのも不自然なので、みんな生えていたかもですね〜

◆ 巨大なカエルのアート作品、紹介記事が検閲対象に 中国
名前出すのもダメなんだー

◆ LINE乗っ取りに天安門事件と送っても無意味だったことが判明
そんな風に表示されるだけなんですねー

◆ 劇場版妖怪ウォッチの前売りが転売されまくりらしい
限定50万枚って多いと思うけど、それでも入手困難って、転バイヤーが買い漁っているんだろーなー

◆ 妖怪ウォッチ商法が酷すぎてびっくりした件wwwwwww
キリが無いですねー。どんだけお金吸取られるんだろー

◆ 【画像あり】日本に導入される電車の車両が未来すぎてスゴい! 【翻訳スレ】
寝台列車は、超高級路線ばかりになっちゃうのかー

◆ 永谷園「お家で簡単!チキンナゲット手作りセットを発売しまーす」
すごくいいタイミングで出しますね〜

◆ ふわふわで甘い“おかしな”うな重!? メイプリーズのうな重ケーキ食べてみた【土用丑の日】
ここはおもしろいケーキが多いですね〜

◆ 【画像】期限切れ肉のナゲットが販売された可能性のある地域図wwwwwwwwwww
マクドは大勝利ですかー

◆ 「うま味調味料の日」が認定されたウラには、ある発明家の功績があった!
胡瓜の浅漬けにサッと掛けると美味いよねー

◆ ただの付け合わせじゃない!ドイツの国民食”ザワークラウト”が優秀すぎる!
豚バラ肉をザワークラウトで煮込んで、マスタードで食べるのもの美味いよね〜

◆ 猫の気持ちがなんとなーく分かる漫画wwwwww
いつも調子に乗って、噛まれちゃうんですよね〜

◆ 今度はキツネか!危うく食われそうになったGoProカメラから見た映像
ガリガリですねー。すんごくお腹が空いていたんですね〜

◆ 猫が箱から顔だけ出して不満げな表情の画像を探してるんだが
本当だー。すんごい哀しそう〜

◆ コロコロっと丸まるアルマジロの破壊力が尋常じゃないwwww
手足とか、耳やしっぽとか、柔らかい所は綺麗に収納されるんですね〜

◆ 雀が飛んでいる瞬間はまるで弾丸のようなのです!
無駄の無いフォルムですね〜

◆ コンビニでレジに並んでて前の客が冷やし中華を買ってた
たまに変な間違いされますよね〜

7月26日(土)

今日は休日ですが、秋葉原でお仕事でした〜。空いた時間に、新ラジオ会館も見て来たよー。フロアが狭くなったですねー。ありきたりな新造ビルなので、怪しさは半減しちゃってますね〜。今日は香港からの観光客が妙に多かったですー
それからゲーマーズ本店で、とある科学の超電磁砲のキャンペーンで、コスプレの人がたくさん来ていて、賑わっていましたよー

新秋葉原ラジオ会館〜 ギトギト系のが食べたかったので
ばんからさんの角煮ばんからに
温玉をトッピングして頂きました〜
アトレ秋葉原館内で
弱虫ペダルナゾラリー開催中〜
参加者は女の子ばかりだったよー

お昼のギトギト系が効いていて、あんまりおなかも空いてないので、今夜はあっさり茄子煮びたしおろし蕎麦、飛騨高山の郷土料理、漬物ステーキで晩ご飯ですよー

今夜は隅田川の花火大会なので、電車の車内で、浴衣姿の女の子を見掛けましたよ〜。今年はゲリラ豪雨も無かったので、良かったですね〜。テレビで花火大会の中継を見ていたのですが、背後の遠方でも花火が上がっているので、調べてみたら、埼玉の越谷でも花火大会だったんですね〜

◆ 沖縄で『市民団体』による襲撃!「殺してやる」「車から引き摺り下ろせ」など一般市民を脅迫
なにこのゾンビ集団〜。ばっちり顔も写っているので、逮捕してほしいですねー

◆ 「韓国との協力に税金を使うな」 舛添都知事の韓国訪問で、都庁に批判殺到
都議会にも掛けないで、オリンピック相互協力とか約束したのはマズいですね〜。向こうから協力してもらう事なんて、無いですからねー

◆ JASRAC「Dropboxは金払え!」とする主張がマジでキチガイじみているので御覧ください
マンション住まいの人に、「一人でこんなに大きなビルに住みやがって。もっと税金払え」と、絡んでいるようなモノですね〜

◆ ヤフオク「中古のAEDは出品禁止な」←今まで出品されていた方が驚きだわ
いざ使おうかと言う時に、盗まれて無かったとか、ヤバ過ぎるですよー。中古品買う方もどうかしているよねー

◆ 手作りの『進撃の巨人イヤホン』が臨場感あふれててワロタwww
これはおもしろいアイディアですね〜

◆ 8年ぶり! 渋谷パルコで「水曜どうでしょう小祭」開催決定
今回は定員制でやるみたいですね〜

◆ 亀が甲羅からスポーン! ガシャポン「あいつ、亀やめるってよ」登場
なにこの無駄にカッコイイ動画は〜

◆ 上野公園・不忍池のハスの花が見頃に−8月中旬まで
そいえば一面ハスでしたねー

◆ 花子とアン、沸く福岡・飯塚 白蓮住んだ家、来場者急増
ドラマでも使っているのかなー。内部はセットだろうけど〜

◆ 【動画あり】 外国人が作ったトトロの世界に行けるゲームが凄い件
これは子供は泣くかもですね〜

◆ お姉さんの事が大好きなシャム猫、エルヴィスさんが可愛すぎる
ハスキーボイスがいいですねー

◆ 家族に可愛がられて王のような態度を取っていた猫が、若い新猫を連れてきた時の表情wwww
驚きすぎですよ〜

◆ 誕生プレゼントは子犬!8歳の女の子が感激のあまり号泣する…
これは可愛い〜

◆ うちのイヌが 2年ぶりに帰国した娘と会う → こんな感じになっちゃうw
ヤバい状態で喜んでますねー。回復して良かったですよ〜

◆ 【画像】うちの猫を散髪した結果wwwwww
病院に行ったのかな?

◆ 1/2+1/3=2/5?
ちょっと混乱しました〜

◆ 文学とは
今時の若い者は活字ばかり読みおって、とか言われてましたしね〜

◆ うっかり口が滑って「うるさいホモは黙ってて!」って言っちゃった。
なにこの愉快な家族〜

7月27日(日)

今日も仕事が片づかずお仕事でしたよ〜。そいえば今年もポケモンスタンプラリーが始まったのですが、対象駅は30だけ〜。数年前までは100駅近かったにの、ずいぶんとこじんまりとしちゃいましたねー。やっぱり妖怪ウォッチ人気が響いているのかな〜

今夜はゴーヤチャンプルー、イカのバジルオイル焼きでいっぱい〜。シメは沖縄の炊き込みご飯。 ジューシーですよ〜。これってお弁当や、おむすびに良いかもですよー。おかずが要らないですね〜。中味汁と漬物があれば、立派な沖縄めしですよー

◆ 【高校野球】最後まで諦めなかった星稜が九回裏に9点取り9-8で小松大谷に逆転サヨナラ勝利! 2年連続17度目の甲子園出場
すげー。普通は諦めちゃうよね〜

◆ 【画像あり】ぴちぴちのスク水アゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まっ黒に日焼けして、島の女の子って感じですね〜

◆ 隅田川花火大会後のゴミひどすぎ!駐輪場がゴミ処理場に・・・
臨時のゴミ置き場を設置した方が、良さそうですねー

◆ 【熊本】線路を海にみたてて釣竿を振った高校生が2万ボルトの高圧線に触れ感電
竿を振り降ろした時に接触だったのかな〜。振り上げた時だったら、腕の筋肉が緊縮して、通電しっぱなしになって死んでいたですよ・・・。

◆ 「ドクターイエロー」初の一般公開 新幹線開業50周年
さすがに抽選の倍率が高いですね〜

◆ 【なんと1000円】東京〜成田空港の「激安バス」に乗ってみたら感動するほど良かった! Byクーロン黒沢
格安のLCC使っても、電車代やバス代が高かったら、しょんぼりですよね〜

◆ 【昭和スイーツ】東京下町のわび・さびなお店『愛玉子』で台湾生まれのツルツル・シコシコ食感を体験 Byクーロン黒沢
甘味処で清酒は、おつまみないのでキツいよね〜

◆ 昭和初期の味を復刻--「三ツ矢シャンペンサイダー」味の「三ツ矢クラシックサイダー」
甘いのかなー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ ばあちゃんって何で俺が無限に食えると思ってんの?
昭和なお菓子も沢山持たされるよね〜

◆ 昨日掃除してたら古いトランク出てきた
青蛙愛用の旅行トランクと、全く同じ物でビックリですよ〜。そんなに昔の物だったですかー

◆ フル稼働QPかっこよすぎワロタwwww
いろいろ遊べそうですね〜

◆ ミッフィーVS任天堂法務部、ファイッ!!
後ろのもヤバそうですねー

◆ 【画像】 カモメがウサギを丸飲み
えー!食べちゃうのー

◆ (「・ω・)「ガオー ホワイトライオンの赤ちゃんかわいすぎwww
やっぱりミルク飲む時は、手が動いちゃうんですね〜

◆ 「うわ、甘噛みされたー」すごくいい声で鳴く子猫の攻撃
これはいいニャーですね〜

◆ 庭から物音がする → 2匹の子ギツネが 「滑り台」で遊んでいるんだがw
なごむ〜

◆ うちの子ネコが ねずみのヌイグルミで遊んでいる → 飽きたのか部屋から出て行った → すると・・・
キラーン〜

7月28日(月)

秋葉原駅前のエウリアン(絵売り女)、最近手口が知れ渡って、引っ掛かる人も少なくなったので、外国人観光客を連れ込んで居たですよ・・・。2、3時間買うまで監禁される前に、物事はっきり言う国民性の所の人だったら、ぶち切れて出て来ちゃうかなー。せっかく旅行に来たのに、嫌な思いはして欲しくないですね〜

今夜は焼き枝豆ですだち酎ロック〜。晩ご飯は昨日沢山炊いたジューシー、アサリのお味噌汁、小松菜とお揚げの煮びたしです〜

◆ 朝日新聞倒産を目指し朝日新聞不買運動スタート「従軍慰安婦は朝日新聞の捏造」「読まない!買わない!読ませない!」
社会面はおもしろいけど、政治面が偏向しまくりですからねー

◆ ついにネットが、都民が、日本人が立ち上がった!舛添都知事にリコール運動 デモ開催へ
発言や約束の数々が、日本で問題になると思わなかったかなー

◆ 【悲報】佐世保殺人女子高生がアニメ好きとして報道される・・・またアニオタのせいになるな
まーたーかー。中高生だったら、見ている子多いでしょう〜

◆ 川遊び中の親子3人が流される 5歳の娘は無事救助されるも両親死亡
いたたまれないよね・・・。5歳だったらしっかり憶えているだろうし・・・。

◆ 「伊東から流されてきた」 シュノーケル中に行方不明になった男性、40キロ漂流し22時間ぶり救助
一晩真っ暗な海を漂うなんて、精神が保たないですよ〜。記事の文面だと、敬礼して倒れたようなイメージですよー

◆ 壁が白すぎると怒られた姫路城、今度は木を切りすぎと怒られるwww
中途半端な切り方ですね〜

◆ 井村産業「殺鼠剤入りのししゃも、ラベルのパターンが沢山あるんです…」消費者庁「はい追加!ラベルの画像追加!食うなよ!」
そんなにいっぱい有ったですかー。気をつけないとですね〜

◆ 【グルメ】パリラーメンウイークに出展した福島県のラーメン屋『とら食堂』の秘めたる力 / 福島からパリ そして福島へ
白河ラーメンって昔ならがらのあっさり醤油味で、年配の人にも人気がありますね〜

◆ 【画像あり】ロッテリア お値段1300円の山形牛の高級バーガーをご覧ください
ファストフードで1300円は出したくないですよー

◆ 溶けないアイス?ウォルマートのアイスサンド、12時間放置も溶けず
ムース状のやつじゃないの?

◆ 【急げ!】セブン-イレブン「う〜なぎチョコパン」販売中--今年もにょろ〜んと登場
これはカワイイ〜。うちの近所では売って無かったよー

◆ 日本初の“昆虫料理”レシピ本、刊行記念に食品サンプルも制作。
「◎PART2 素材を生かした昆虫料理」 嫌過ぎるですよ・・・。

◆ J( 'ー`)し「アイス買ってきたやで〜」
青蛙、あいすまんじゅうが大好きですよ〜

◆ 艦これ美少女から野々村元議員までワンフェス2014[夏]コスプレまとめ
装甲騎兵カッコイイ!

◆ 犬神憑きの家系ですが質問あります?
未だにこういう信仰が残っているんですねー。呪詛を弱める儀式、嫌過ぎるですね・・・。

◆ まさにスネーク!バスケットを逆さにして身を隠し、柴犬へと近づく猫のミルキーさんが可愛い
スニャークだー

◆ うちのネコを 初めて外に連れて行く → お母さんのカバンに隠れようとするw
ぜんぜん隠れてないよ〜

◆ 妹がお前の事気に入ったみたいなんだ。
誕生日パーティーでたんだ〜

◆ 危険ドラッグ!全然ダメだ!
確かに、ダサいネーミングならそこですよねー

7月29日(火)

試作品を作る為に、汎用ロジックICを買いに行ったのですが、ここの所 電子回路設計をしていなかったら、すっかり浦島状態ですよ〜。74HCシリーズは、74VHCシリーズへ移行。74LCXってなんぞ??の世界でしたよー。低電圧、ハイスピード、トレラント機能の追加、ワンゲートCMOSとか、未知な事が多かったので、今日はちょっと知識の穴埋めの為にお勉強しましたよ〜。スマホやタブレットの普及で、低電圧対応や、小型化が一気に進んでいたんですねー

夜も帳簿関係の仕事をしないとならないので、今夜は簡単に、ツナと大葉のガーリックぱすたで晩ご飯です〜

◆ ウナギ業界「ウナギを食べて守ろう!」 生協「ウナギを食べて資源回復を後押し!」
意味が判らない。鰻屋以外は5〜10年ぐらい、取扱い停止にしないと、回復しないですよー

◆ 中国が日本へのウナギ輸出を停止すると発表
鰻葬とか気持ち悪い噂も聞くし、何を食わしているか判らないので、輸出停止で結構ですね〜

◆ 「地震が起きて死ね」外国人観光客らの敵意むき出し絵馬に「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声
ハングルで書かれると、何書いているか判らないですからねー。ラブライブ!の聖地巡礼に来た、まじめな韓国人も居るんですけどね〜

◆ 警察が踏切前で停止したドライバーに停まってないと難癖をつけ罰金を払わせようとする→ドライブレコーダーで一時停止確認→警察「今回は厳重注意だからな!」
そのままバーンっとは行ってないよねー。言いがかり過ぎるですよー。福島県警だそうですが、クレーム入れた方がいいですねー

◆ 舛添都知事「韓国好きが90%って言ったけどアレは僕の周りの話ですから」とよくわからないことを言うwww
随分偏ったお友達が多いんですね〜

◆ うろ覚えで描いた妖怪ウォッチのジバニャンが原因で甥っ子が泣く
上手いけどねー

◆ 新税「グルメ税」 1人1万円以上外食したら税を掛けます
会社の経費でも、そこまで使わないかなー

◆ AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ
ペットとして大事にしている人達がいたんですねー。加須未来館にESR-310が居るけど、他では見掛けた事ないですねー

◆ 学ラン!「ラン」ってどんな意味ですか??
意外と歴史の有る名前だったんですねー

◆ このクルマには近づくな!「第1回 危険なクルマランキング発表!」
ウィンカーを曲りながら出す車が多くて、ヒヤッとしていますよー

◆ 日本マクド「我々はオージー、ニュージー産100%の牛肉を使い、千葉で加工しているので安心して欲しい」
一度信用を失うと、なかなか元には戻れないよね〜

◆ 【LCCより安い】航空大根とは? 噂に聞いた中国東方航空の機内食がインパクト大! Byクーロン黒沢
うるさいのはイヤですねー

◆ なんとこのご時世に!?激安の「十円寿司」というのがあるらしい!
値上げしちゃったんだー。それでも安いけどね〜

◆ うちの爺ちゃん、戦艦長門でメシタキやってたんだが凄いのか?
海水でお米を研いでいたですかー。炊くのは真水でも、微かに塩味がついて美味そうですね〜

◆ お腹を空かせた捨て犬を助けたい!トルコの“リサイクルボックス”が訴える命の大切さ
野良犬は捕獲するんじゃなくて、地域で飼育ですかー

◆ 【画像あり】屋根裏から変な動物出てきたwwwwww
まだ子供ですね〜

◆ カワウソの石遊びはすごい…両手を使って「ひとり」キャッチボール
手先が器用ですね〜

◆ 2匹のイヌが 「滑り台」で遊んでいる → すると1匹のドーベルマンが・・・
この大きさだと痛いですねー

◆ こんなのパパじゃない! ヒゲもじゃのお父さんが突然ヒゲを剃ってみた→娘、ガチ号泣><
これは驚くよね〜

◆ 都内のパン屋さんの外で黒人の夫婦?を見かけました。
日本は種類も多くて、レベルも上がってますからねー

◆ 繁華街を歩いていたら同窓会の軍団に勘違いされて巻き込まれそのままF川さんとして参加した。
よくそこまでなりきれますねー

7月30日(水)

最近スーパーに行くと、妙にお婆ちゃん達に話し掛けられますよ〜。今日は「だしの素はどれがいいですかねー」でしたー。リケンの化学調味料、食塩無添加の、かつおだしをお薦めしておきましたー。なぜここの所懐かれるようになったのかなー、謎ですよ〜

今夜もお仕事が有るので簡単に、こってり濃厚 油そば!! で晩ご飯ですよ〜

◆ マクドナルド「中国産の腐った肉が日本に出荷された証拠ないから返金なんてしねーよ」
これは一番悪い対応ですねー。だれも買わなくなっちゃうよー

◆ 家賃の値下げ交渉をして簡単に安くしてもらう人が続出中・・・供給過剰により家賃崩壊が始まる
そいえばうちの近所も、アパートは空き部屋増えましたよー

◆ 消費者庁、外食産業に原産地表示義務付けキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
仕入担当者が苦労しそうですけど、知らずに危ない食材を食べさせされるのも嫌ですからねー

◆ 【悲報】俺氏、今流行りのlineの乗っ取り詐欺にあう
ニュースやネットで、さんざん注意喚起しているのに〜

◆ 【動画】 日本を代表するアニメ・漫画キャラが「ありがとう」を言う動画が公開、涙不可避
ヤン提督(⊃д`)

◆ 『ガールズ&パンツァー』の聖地・大洗町、各お店の店主が等身大パネルになるwww 聖地巡礼者「大洗10回巡礼した俺だが正直行く気が無くなっている。逆効果では?」
ダメな方向に向かってますねー。町の若い衆、止めないとですよ〜

◆ 「孤独のグルメ」は常連客をつくるドラマ
確かに、お行儀の良いお客が多いでしょうね〜

◆ 「孤独のグルメ」登録エキストラ募集!!
2014年8月7日(木) AM 8:00頃〜 埼玉県川口方面で撮影だそうです〜。出てみたい方は是非〜

◆ 童話「おおきなかぶ」抜けない理由がジジイに有る事が判明
それでは無理ですよ〜

◆ 【画像あり】東京の町の相関図wwwwwww
細かいですね〜。中野はそんなところですかねー

◆ 相撲観戦!座布団を投げるのは何故ですか?
「ふざけんなっ!」って、怒っているのかと思っていましたー

◆ ローマでいちばん美味しいと評判のパン屋に行ってみた → 絶品すぎて足がガクガクした
香ばしくて美味そうですよー

◆ リスの頬袋にアーモンドは何個入るのか?数えてみた
この欲張りさんめ!

◆ この暴力的なかわいらしさを見よ!よちよち歩きの子猫3匹がアヒル4羽を追い立てる(動画)
カワイイ追い込み漁ですね〜

◆ 夏の快談!靴下おばけが出たわ〜
お気に入りなのかなー

◆ うちのネコが 獲物を狙って何度も飛び上がる → その「残像」を残してみたら こんな映像になりました!
おー!カッコイイ!

◆ 変わった模様の動物画像
9番目コワイヨー

◆ 夢だったハンモックでの昼寝…ついに実現する日がきたぞ!(`・ω・´)
生きてるかなー

◆ 沼に囲まれた古い家なんですが、夜になると真っ暗でよく車が落ちるんです。
たしかに不気味な声だけどね〜

◆ 小4の時赴任してきたバーコード校長
校長、身を挺して(⊃д`)

7月31日(木)

今日も申告関係で帳簿の整理や、領収書綴じでしたよー。会計関係は、多少は憶えて来ましたが、勘定科目を間違っていたりと、チェックを欠かせない状況ですねー。専門外の事だと面倒くさいですね〜

今夜はニラ豚を作ってみましたー。いかにも男の料理って感じですね〜。簡単で美味しかったですよー。あとは買ってきたのだけど、チキンかつです〜。ご飯が炊き上がるまで、かるくいっぱいですよー

◆ LINEのっとり詐欺の犯人が母ちゃん思いの良い奴である可能性が浮上wwwwwwwwwwwww
中国人は家族を大事にしますからねー

◆ 【朗報!】秋葉の絵売りアンが自分の所の敷地外に出られなくなったみたいwザマァwww
これはもうダメだねー。早く潰れちゃえばいいのにー

◆ 今週のサイコパス佐世保事件で放送中止wwwwww
そいえば、今回の事件に似た内容でしたよー

◆ 【コント】コンビニ強盗、スマホ画面に「強盗だ」→女性店主(70)「小さい字が見えん…」 強盗追い返す
志村けんの、ひとみばあちゃんで再生されてしまうよ〜

◆ あるサラリーマンが受けた職務質問がおかしいwww脱法ハーブを見分けられないのかよ
これって、ステージでやったら、かなり笑いを取れそうですよー

◆ 【同人】「あなたの作品のパクリと言われた…消去して頂ければ私はパクリにならないので消去して」
中高生だと思うけど、どうしてそういう考えになるかなー

◆ 畑に吊るされたエルモが可哀想過ぎるwwwwwwww
くすぐりエルモだったら案山子効果は絶大ですけど、ちょっと可哀想ですねー

◆ 【高校野球】愛知県大会でセンターフライがスリーランになる
センターの選手、グレそうですねー

◆ 世界史学べば学ぶほど嫌いになる国栄光の一位は
まぁソコですよね〜

◆ スイスの日本食レストランの地雷っぷりがヒドいwww手羽先wwwwwwwww
鳥だったんだ〜

◆ 300kg巨大コロッケの末路が波紋
夏にやるなよー。もったいないな〜

◆ 生まれて初めてチョコレートを食べた、コートジボワールのカカオ農家の反応
加工するのに手間も設備も要りますからね〜。苦いカカオ豆が、甘いお菓子になっているとは、知らなかったんですねー

◆ 刺身は鮮度が命じゃなかった!? 絶品「熟成刺身」を食べてきた
その熟成期間は、ちょっと不安になるですよ〜

◆ 【孤独のグルメ】Season4第4話『東京都八王子市 小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風』実況まとめ
昨晩はリアルタイムで見ていましたが、とんでもない夜食テロでしたよ〜

◆ 【画像】猫がゴロンと昼寝をする丘。猫たちに癒される、尾道のんびりな街並み
尾道も猫が多いんですね〜

◆ 黒いネコが 「ガラスハウス」の中にいる → こっちに走ってきた → ファッ!?
大丈夫なのかなー

◆ うちのネコは「牛乳」が大好き → 私が牛の乳をしぼる → ダイレクトに「ごくごく」飲んじゃうw
いい飲みっぷりですねー

◆ 格差社会生きる不思議ほ乳類、ニコ生でハダカデバネズミ中継決定。
哺乳類なのに、ハチやアリみたいな社会構造もっているんですよね〜。新世界よりで、亜人間のバケネズミの元になっていましたねー

◆ 【投書】小学2年生の息子を持つ母親です。
山田く〜ん。座ぶとん一つ持って来て〜

◆ パレスチナ人の立場に日本人を当てはめると、これぐらい悲惨。(もしも歴史で)
これは判り易い〜

◆ 夜、帰宅したら、自宅の窓から猫が外を見つめていた。
目は良くないですからね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル