青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 6月のログ

6月1日(日)

今日はもうすっかり真夏な天気でしたー。旅のページの編集をして過ごしましたが、暑くて作業効率が落ちまくりですよ〜。堪え切れずエアコンつけちゃいましたよー

今夜はニラ玉、こてっちゃん、オニオンスライス、塩きゅうりで芋焼酎ロックです〜

◆ ブルーインパルスの軌跡が夕暮れの青空に映えてかっこええ!
都心上空を飛んでいたんですねー。昨日はジェットエンジン音が聞こえたら空を見上げていたけど、埼玉に居たので見られなかったですよ〜

◆ JR「オリンピックもあるし山手線に新しい駅を作るよ〜」
田町と品川の間って、需要があるのかなー

◆ 急げ!本日最後「国立競技場」の「時計」「椅子」などの部品が買えるとネットで話題に
ここで競技をした人とか、欲しいんじゃないかなー

◆ 【画像】イタリアで変態が出現wwwwガチでヤバい奴だったwwww
今年も出たかー

◆ 架空請求詐欺より怖い!今や楽天ID流出が雪崩状態!もー他人ごとじゃない
相変わらず対応がグダグダですね〜

◆ 余った苗に引き続き今度は『ヤギ』譲ります。
ヤギは離れてみるとカワイイけど、瞳が地球の生き物じゃないんですよねー
【閲覧注意】怖すぎるヤギの目に耐えられるか

◆ 【動画】 男性とヤギの自転車2人乗りが目撃される 安定感すごいしなんだこれ!!!
というかドナドナですよね〜

◆ 結婚情報誌ゼクシィのCMガールが15歳ってどうなの?
そんなに若かったですかー

◆ 【画像あり】持ち帰り不可能、現地でしか食べられない!水晶のような「水信玄餅」がツイッターで突如ブームに
これは食べてみたいですね〜

◆ 【不憫な長女に朗報】ひとくちタイプの「プッチンプリン」、関東甲信越で限定発売
この大人げないコピペ好きですー

◆ 備中高松城の水攻めをイメージした駅弁「官兵衛の水攻め弁当」販売へ
食べ難そうですねー

◆ 亀の手とかいう食べ物wwwwwwwwwwww
見た目はグロいけど、いいダシでるそうですね〜

◆ 「日本人はどうしてクジラを食べるの?おいしいの?」
興味持たれると乱獲されるので、見ないで欲しい〜

◆ 【画像】 クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス
あらカワイイ〜

◆ 近所のネコが柵から顔を出していた → 少年が自転車で通りかかる → 結果
ちょっと猫パンチ入っているけどねー

◆ これは革命的な発明かもしれない…「犬の飼い主がエンジニアだとこんなことになる」(動画)
使い方憶えたこの子もお利口さんですね〜

◆ 天井からはさみを吊るせ。失せ物が見つかるというおまじないだ。
そのおまじないって初耳でしたよ〜

◆ 子供の頃、たまに母がおやつにフルーツサンドイッチを作ってくれた
なるほどー。そのレシピだったら美味そうですね〜

◆ 江 戸 時 代 の ト リ ビ ア 書 い て い け
大八車が使えないとなると、庶民は荷物運搬大変ですねー

6月2日(月)

徐々に覆いが外されてゆく秋葉原新ラジオ会館〜。入口の看板って昔のままなんですねー。ピカピカの新築のビルだと、取って付けたみたいな感じですよー

今夜は漬け鮪丼、びんちょう鮪お刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたし、源たれマヨがけ冷や奴、玉葱とお揚げの江戸甘お味噌汁で晩ご飯ですよ〜

◆ 富士山頂は静岡県? 国土地理院ネット地図で住所表示
富士山に関しては、山梨と静岡は仲が悪いですねー

◆ 中国人が「あっけにとられた!」、電車での日本人の「能力」…「日本人の身体には、生まれつき目覚まし時計が付いているのか?」
言われてみれば、確かに降りる駅でカッ!って目が覚めますねー

◆ ピカチュウが“W杯日本代表のマスコット”に!と中国で伝わる
正式ユニフォームは規定が厳しいのね〜

◆ 電車で小学生が席を譲ってくれた!
これは凹むですねー

◆ 【画像】イベントでふなっしーの偽物が登場 警察に取り押さえられる
ちょっとマイルドな顔ですねー

◆ 旅先の食事貼るから国名あてろ
7ヵ国目って無理すぎるー。何食べているか全然イメージ出来ないですよ〜

◆ 三立製菓さんに訊く「かにぱん」にかける情熱と社長の深いビジョン
かにぱんと源氏パイって、同じ所が作っていたですか〜

◆ 衝撃グルメ?「ワッフルチキン」を渋谷・MOJA で食す--メープルシロップをためらうな!
フライドチキンにメープルシロップは、さすがにどうなのかなー

◆ 【昭和ノスタルジー】日本最古の地下商店街となった「浅草地下商店街」を訪ねる
タイ料理のお店も有るんですよねー。地上の神谷バーに行ってしまうので、お店は入った事ないですよ〜

◆ 【秋葉原グルメレポート】秋葉原に新オープン!じっくり煮込んだとろ牛肉、肉めし専門店『岡むら屋』
持ち帰りして、これで芋焼酎飲んだら美味そうですよー

◆ 石川県のゲーセンで筐体の上で寝るマナー違反上級者が出没!
虎柄の服を着ているヤツは、大抵ろくでも無いですからね〜

◆ ポメラニアンをお風呂に入れてあげるととろろ昆布みたいになるらしいwww
ほんとだー。とろけてるですね〜

◆ アシカに魚をあげてみた → すぐに「モグモグ」食べる → かと思ったらw
器用ですね〜

◆ 保護した子ネコには後ろ足がなかった → でも今では義足をつけて、階段をこんな感じでおりるんです
ええっ!

◆ これは強い(確信)。7歳の少女、まひろちゃんによる空手の型「観空大」が迫力ありすぎる
勝てる気がしないですよ〜

◆ 【前編】食欲が無い旦那の為にポカリでご飯を炊いた。旦那は匂いを嗅ぐなり絶叫をあげご飯を庭の外に捨ててしまった…
すげー。嫁家は細菌に対して耐性が強くなっているのかな〜

◆ どうしてこうなった…プレゼントに用意した「テディベア」がぱっつんぱっつんに(´Д`;)
でもコイツだと、そういうプレイかと思っちゃうよねー

◆ 安心というものは
犬なのに〜

6月3日(火)

すぐに編集せねばと思いつつも すっかり遅くなってしまい、季節は春から初夏へー。日光東照宮の旅のページをアップいたしました〜

今夜はめばち鮪かま漬け焼き、ホヤのお刺し身、ほうれん草とお揚げの煮びたし、冷や奴でいっぱいです〜

◆ 【北海道ヤバイ】生存確認とるよー!(`・ω・´)ノ 最高気温 10位まで北海道独占 生きとるかー!
北海道じゃないみたいですねー

◆ バッファローの無線ルーターの更新プログラムにウイルス ネットバンクの情報筒抜け状態に
旧社名メルコの時は、あまりにも品質が悪くてダメルコと呼ばれ、バッファローに社名変更しても相変わらずで、バッキャローとか言われている会社ですからねー。青蛙も無線LANを購入したとき、まともに動かないのでサポートに電話したけど、対応酷かったですねー。USB2.0のポートで認識されないのなら、USB1.1のHUBをカスケード接続して使ってくれとか言われちゃいましたよ・・・。

◆ フジテレビ「東京から関西へLCCで行くなら韓国経由がお勧め!」
それ無茶振り過ぎる〜

◆ 【画像あり】すでに存在する「未来のテクノロジー」を紹介する 【翻訳】
ゴミ箱はどうなのかなー

◆ 豚のアグー像の金玉が不快 除去しろと女性達からクレーム(画像あり)
スタンドみたいな凶悪な顔の方が気になりますねー

◆ とある病院の退院のお知らせがほのぼのするwwwwwww
そいえば巣立ちのシーズンですねー

◆ 熱中症に気をつけろ!エアコンを全開にした方が金かからないらしいぞ!
体壊したら、元も子もないですからね〜

◆ 実の子に「おまえは川原で拾ってきた」と話す謎発言の理由
「川原乞食の子」って意味だと思っていましたよー

◆ 小学生に1億円のスポーツカーを見せた結果wwwww
夢がないなー

◆ 通勤電車の中ってこんな感じ? 日本人よ 『猫背』フィギュアを見て姿勢を正そう
立ち猫背の白猫くんがいいなー。ガチャポン見掛けたらやってみよう〜

◆ 3大シューティングゲーム ゼビウス・グラディウスあとは
そこはギャラガですよー。敵に拿捕される→救出すると攻撃力2倍ってのが斬新でしたね〜

◆ 【圧倒的アジア感】上野アメ横センタービル地下食品売り場「アジアンマーケット」の “むき出しのアジア感” がハンパない
あまちゃんのアメ横女学園の劇場「東京EDOシアター」の奈落って、ここの設定なんですよね〜。バロットも売ってますよー

◆ 歯が折れそうになるほど堅い北九州の焼菓子「堅パン」がどれだけ堅いのか検証してみたら予想外の結末になった
前歯が折れそうになって、食べるの断念しましたよ〜。牛乳でふやかすと良いそうですよー

◆ え、あの野菜も? 冷蔵庫に入れちゃダメな食品11選
トマトは冷蔵庫でしたよ〜

◆ 名前はアレだけどおいしいよ!「ももたん」に秋田名物“生グソ”味&鹿児島名物“しろくま”味
なんだよ秋田〜

◆ ・・・ん? 何か上にいるぞ? → リスが 「メリーゴーラウンド」に乗るときは こんな感じ
常連の風格〜

◆ シカの赤ちゃんが門に引っかかっている → 助けてやろうぜ! → 結果
なぜかヨダレが出てくるですよー。子鹿って美味そう〜

◆ 肩こりのとれそうな猫のふみふみ
先週あたりから肩こりがヒドイんですよね〜。揉まれたいー

◆ 大阪のタクシー恐るべし!
さすが大阪ですね〜

6月4日(水)

暇な水曜日〜。午前中にちょろっとお仕事を片づけて、荒川上流方面まで軽く流してきましたよー。左岸を走るのって久しぶりなんですが、上江橋の所の畜産農家が廃業していて、牛くんたちが居なくなっていたよ・・・。土手に放牧された牛くん達を見るのは楽しみだったのに、残念ですよ〜

荒川流域は昔、養蚕をやっていたなごりなのか、桑の木が多いですよ〜。どこもたくさん実をつけていたので、摘んできましたー。果実酒にでも漬込んでみようと思います〜

本日の走行距離は100.3Km、消費カロリーは3,623kcalです〜

左岸上江橋上の畜産農家が
廃業していて廃墟だったよ・・・。
もう土手牛くん見られないのかー
上尾丸山公園〜
ここでお昼ご飯にしましたー
BOULANGERIE KENさんの
檄辛カリーのカスクルート〜
キーマカリー、ソーセージ、チーズ
あとからジワジワ来る辛さだったよ
上尾の榎本牧場さん〜
牧草ロールを作っていたよ
すっかり麦秋ですねー 鴻巣 馬室のポピー畑〜
ピークは過ぎてますけど満開ですー
摘み取りは自由ですよ〜
北本の石戸宿の発掘調査〜
戦国時代の城跡だそうですー
帰りに桑の実を摘んできたよ

今夜は簡単おつまみで赤ワインです〜。アボガドペースト、クリームチーズ、スモークサーモン、オニオンスライス、焼きソーセージですよー。パンはBOULANGERIE KENさんの、ビア・バゲットです〜。黒ビール酵母を使ったバゲットで、香りが良かったー。きめが細かい食感でしたよ〜

◆ 裁判員「満場一致で死刑です」 裁判官「先例に従い、判決は無期懲役とします」 裁判員「」
裁判員制度要らないんじゃないのー。見たくも無い証拠資料見せられて、悩んだ揚げ句に この仕打ちはないよね〜

◆ 妖怪ウォッチを検索したかった5歳児の検索ワードが面白いwwww
あらあら〜

◆ 秋葉原にヤ●ザは居るのか居ないのか? それに対する意見
定義の問題ですけど居ますねー。お店やっているので、判別しにくいですが〜。「あーこの人、堅気じゃないなー」って言動はたまにありますね〜

◆ JR東の豪華列車に絶賛相次ぐ「豪華すぎる」「ホテルそのものだ」。
これからの寝台列車は、高級路線にシフトなんですかねー

◆ マンガ「孤独のグルメ」SPA!に2週連続で登場、特集も
おっ、買ってこないとー

◆ お前らこの精神年齢測定やってみろwwwwwwwwwwww
24歳だったよ〜。中高生から話しが合うとか言われちゃってますからねー

◆ 【画像あり】フィリップス、生麺が10分で作れるヌードルメーカー発表
これはちょっと欲しいかも〜

◆ 日本餃子協会(団体)のTOPページクソワロタwwwwwwwwwwwwww
ニラは嫌だなー

◆ 日本の納豆、中国では「神の薬」…「なんでも治す」との宣伝に、専門家が注意喚起
体には良いけどね〜

◆ 彼氏の前でもバクバク食べる女wwwww
極端な小食アピールは、こいつ妖怪二口女だと思っていますよ〜

◆ ネコが首を「フリフリ」獲物を狙う → その目は、「家の中」と「外」では こんな感じになるんです
この子、すんごい美猫だなぁ〜

◆ うちのネコを膝に乗せて 肩をマッサージしてみた → 結果
そんなに気持ち良いんだね〜

◆ 今日さ、朝起きたら何かにギューってされてた
掴まれたい〜

◆ 気になる彼とちょっといい雰囲気 今日は流れに身を任せちゃっても…いいよね?
すごい目〜

◆ クリボーの戦闘力!
強過ぎる〜

6月5日(木)

今日、秋葉原に向かう途中、中野駅でお召し列車のE655系を初めて見ましたー。甲府方面に走って行きましたが、皇族の何方かが御旅行だったのですかねー。一度乗ってみたいですよ〜

帰りの中央線の車内で、小学校4、5年生ぐらいの男の子二人が、ボロボロな時刻表を見ながら、今日のコースを決めていましたよ〜。ノリノリの子が、西国分寺から武蔵野線でぐるっと西船橋方面に回り込んで東京駅に戻るコースを提案していたけど、もう一人は嫌そうだったよー。学校帰りに大回り乗車とはやるなー

今夜はナガスクジラのタタキ、タコ頭ぶつ、揚げ物の煮物でいっぱいです〜

昨日摘んできた、桑の実を漬けてみましたよー。あっという間に染み出してきて、濃い紫色に染まりました〜。一月ぐらい熟成させてから飲んでみようと思いますー

◆ 柚木道義議員「残業代ゼロ制度が素晴らしいっていうなら公務員にも導入したら?」→厚労省官僚「とんでもない」と拒否し糞みたいな制度であることを認める
すんごいブーメランですね〜

◆ 【朗報】三浦カズをW杯日本代表が緊急招集!!
丸刈りのエピソードって、初めて聞いたですよ〜

◆ 美大生「美大卒って言うとパンピに似顔絵描けって言われる、むかつく」→『それでも町は廻っている』の作者「美術学科のアートごっこ野郎は嫌い」
学科が違うとそこまで変りますかー

◆ ソフトバンクが感情を持つロボット「Pepper」を発表
もったいぶった発表だったので、画期的な増毛法に違いないとか、言われていて笑ったですよー

【悲報】ソフトバンクの発表は育毛・増毛関連のものでなかった! 薄毛の人「何だよ……」と落胆

◆ 世界よ、これが中国だ!ゴミだらけのビーチで海水浴!カップルはこんなとこでも発情www(画像)
公徳心の無い国民性だと、ここまでヒドイことになるですかー

◆ 週刊少年マガジン、ゴーゴーカレーとコラボ
これもまたカロリー高そうですね〜。たまーにメジャーカレー食べたくなるんですよねー。2,404kcalもあるケド〜

◆ 【発祥グルメ】冷やし中華発祥の店は仙台にある
神田神保町の「揚子江采館」さんが発祥って説もあるですねー

◆ 暑さで溶けてる猫が可愛い
ここはひんやりしていそうですねー

◆ 福井県のネコ寺に行ってきたwwwwww
赤毛の猫って初めてみたよー

◆ 凍った湖の上で動けなくなったシカ御一行を発見! ホバークラフトで行われた救出作業の一部始終にじーん
なぜこんなに岸から離れたところに行っちゃったのかなー

◆ 保護した2羽の水鳥のヒナを 初めて水辺に連れてきた → ちゃんと泳げるかな? → 結果
すんごい楽しそう〜

◆ 沖縄県民はいい加減しっかりしろよ
やっぱり地元のひとじゃないんですねー

◆ 弟「ホイミって何?」 
8bitだから、そこまでの機能は無いよ〜

◆ しつこい勧誘を撃退した脅威の会話
いいねー。勧誘されたらやってみよう〜

◆ ありがとう、エリ
名犬ですよ(⊃д`)

6月6日(金)

ついに東京も梅雨に突入〜。今日は朝からずーっと雨が降り続いていますよー。土日も雨なので、BBやヘッドパーツのグリスアップとか、手間が掛る自転車のメンテナンスをやっておこうと思います〜

今夜はバカのアホ炒めアンチョビポテト、きゅうりのピクルスで赤ワインですー。バゲットは一昨日の残りのビア・バゲットを、軽く焼いていただきました〜

◆ 「宇宙庁」設置に「この国大丈夫か?」と不安の声
JAXAの予算を増やしてあげる方が良い気がしますねー

◆ 中国「南シナ海はうちのだろ」フィリピン「裁判するわ」裁判所「じゃあ陳述書だして」中国「それはお断りでーすwww」
証拠は無いからねー。中国人って声が大きい方が、利益を得る事が出来ると思っているけど、国際社会ではやらないで欲しいですねー

◆ 【北海道】北斗市が北斗の拳で町おこし、黒王号の等身大フィギュアを市内に誘致
えっ、馬だけなのかなー。倒けそうな企画ですね〜

◆ 【動画あり】「ガルパン」で調子に乗った茨城県、税金で萌えアニメを作るという暴挙に出る
町おこしの為のアニメってダメダメな感じですねー

◆ 新しいゴジラ凄すぎワロタアアアアアアアアアアアアア
こういう宣伝にしないと、日本人は見に行かないですからね〜。でも、今回のゴジラは、ほんとに出来が良さそうですよー

◆ フランス人は赤ちゃんの夜泣きをあえて放置! フランス式育児は合理的?
日本の場合は、近所迷惑になるってのも有るんですけどねー

◆ シュール可愛い“ちょリス”の“金運アップポーズ”から目が離せない! この夏の壁紙はこれに決まり!
ちょリス好きなんだけど、最近テレビCMは無いですね〜

◆ 【激似】台湾で『ブラックサンダー』発見! と思ったらソックリ商品の “ライトニングチョコ” だったでござる / 義美『雷霆巧克力』
台湾人って食にうるさいけど、お菓子メーカーの製品のレベルは低いですね〜。子供相手なんだから、甘くしておけばいいって感じですね〜

◆ 【キュン死】 『たべっ子動物』のギンビスが販売しているお菓子が可愛すぎる!! 萌え猫イラストの「堅焼きポテトスナック&クラッカー」
絵本チックな絵ですね〜

◆ やよい軒、豪シドニー1号店「YAYOI」を出店 サバの塩焼き定食2500円
高過ぎるですよ〜

◆ よぼよぼの老人「わしもサッカーに混ぜちゃくれんか…」→信じられないスーパープレイ連発に若者たちポカーン
邪険にしないで、みんな優しいですねー

◆ 日本人「なぜ日本にJobsは生まれないのか」という問いに対する当然すぎる理由wwwwwwwww
そう日本ならねー

◆ 【悲報】ワイのうさちゃん、クマに襲われるwwwwwwwwwwwwww
うさぎキックかわいいですね〜

◆ ひろしの入浴シーン
これぐらい小さな時からお風呂慣れさせておけば、暴れないかもですねー

◆ 子ネコに お兄ちゃん猫が噛みついた → 子猫が悲鳴をあげる → すると・・・
あ〜あ〜、怒られたー

◆ 究極の顔芸 「ハンドグリップ」の強さを超全力で表現したらこうなった
これはおもしろいデザインですね〜

◆ ホムセンで質問されることが三回目だったんで理由を尋ねたんだ
青蛙も100円ショップ行くと、おばあちゃんに質問されること多いですよ〜

6月7日(土)

今日は仕事部屋のお掃除と、複数有るパソコンの配線の整理をしましたー。試作品やら、もう出番がない部品などが大量にあるので、1/3しか片づけられなかったですよ〜。明日も引き続きお片づけですー

今夜は漁師のカツオ漬け、塩つくね+生ピーマンでいっぱいですよ〜

◆ <中3自殺>いじめを受けた中学生が遺した作文、テーマは「いじめ」
ここまで的確に分析出来ているのに、自殺することは無かったのに・・・。

◆ 「はなまるうどん」約5センチの鉄片が混入…謝罪
青蛙もはなまるうどんさんで、イカげそ天に2cmぐらいのガラスが入っていた事があったけど、新聞記事になるレベルの事故だったのかー。角が丸まったガラスだったので、切らなかったケドねー

◆ 無人島に漂流して7年間遭難していた女性をGoogleアースで子供が発見! 無事救出される
写真の更新頻繁にやっているみたいで、結構新しいですからね〜。しかしよく見つけましたねー

◆ 最古のズボンは約3000年前の馬乗りが穿いていた
しかもけっこうオシャレ〜

◆ 海に住む民族、バジャウ族の少女が、沈んだボートを復帰させる技術が素晴らしい
おー、すごいー。逞しいですね〜

◆ 寝不足でつらい日は「20分の睡眠」で仕事のパフォーマンスが3倍になる
青蛙も20分の昼寝の習慣初めてから、午後の作業効率が上がりまくりですよ〜

◆ 【海外の反応】外国人「これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してる」日本の警察の対応に外国人が驚き!
免許証出すのが遅いと、テーザー銃撃たれる国は嫌ですよー

◆ ハルヒの声優陣が絶望的すぎる件・・・
膠原病で療養中の後藤邑子さん、最近情報が無いけど大丈夫なのかなー。Blogも3月から更新止っているんですよね・・・。

◆ 小林幸子がコミケ3日目に壁サークルとして参加wwwマジかよ!?
そうそう、立ち位置は、絶対ソコなイメージですね〜

◆ 『美少年』が破産!でも『美少年』はそのまま!
儲けに走って、消費者を裏切ったからねー。新しい所でまじめに醸してほしいですね〜。美少年といえば、宇宙戦艦ヤマトの艦内酒でしたねー

◆ 【中国】屠殺場行きのトラックの荷台から豚が脱走する瞬間(画像あり)
中国だったら、野良豚は生き残れないですよー

◆ 頬袋いっぱいに頬張ったシマリスがかわええ
頬袋ぱんぱんな子に飛び蹴り入れて、吐き出したヒマワリの種を、強奪している子を見たことあるよー。シマリスの世界も殺伐としてますねー

◆ この猫の座り方が完全にヤンキーなんだが・・・座り方どうにかしてくれねえかな
お腹が圧迫されて、きつそうなんですけどね〜

◆ 黒ネコの抜け毛で「かつら」を作ってみた → 猫に乗せてみる → こんな感じになりましたw
耳がいいねー

◆ 愛があふれてる 赤子を「全身で包み込むネコ」が可愛すぎてマジ悶える(;´Д`)
ちょっと苦しそう〜

◆ 息子の職質をカタコトの日本語で華麗にかわす私、密売人
シラナイ ワカラナイ コムギコカナニカダ

◆ 缶ビール飲めて2人でニコニコして幸せ
幸せの敷居は低い方がいいよね〜

◆ 昔の日本の面白雑学書いてけ
歌川広重の東海道五十三次の蒲原宿が豪雪地帯みたいなのって、ずーっと謎でしたよー。あそこって温暖で雪なんて降らないんですよね〜。江戸時代は今より寒かったというから、大雪も降ったのかと思ったけど、この絵が描かれた頃も、雪が降った記録がないそうですー

6月8日(日)

今日も仕事部屋のお掃除でした〜。明日からすんごく忙しくなるので、綺麗な仕事部屋で効率良くお仕事をこなしたいと思いますー。しかし梅雨に入ってしまったので、体が鈍りますね〜。久しぶりにローラー台を出して来ようかなー

今夜はこてっちゃん、ニラ玉、きゅうりの浅漬けでいっぱいですよ〜。シメは焼きうどんにしましたー

◆ 住民「何か傾いてね?」1級建築士「調べたけど杭の長さ足りねーわww」住友不動産「ごめん引っ越して」
大手不動産屋なので、信用して買った人もいただろうに〜

◆ 千葉県民「北総鉄道の運賃が高すぎる!」→自力でバスを運行する
千葉ニュータウン中央駅−新鎌ケ谷駅って4駅11.1kmで556円って、無茶苦茶高いですねー

◆ 原子力規制委員会、報告書内の「ストロンチウム」に当て字を使い検索されないように工作した疑い
セコいことするですね〜

◆ 赤い夜空の謎・・・火事かと思い119番も 専門家「まだ分からない」
これはちょっと気持ち悪い明るさですねー

◆ 【画像】不思議なキュウリ:実から謎の葉っぱ「60年間で初めて」
きゅうりって、そんなに急激にデカくなるですかー

◆ 【悲報】 貴重なトヨタ2000GTが倒木の下敷きに
もったいない〜。これはもう廃車かなー

◆ なぜそんなところに…「旗の上」にツバメが巣作り、住民らはハラハラ
えー。なぜそんな不安定な所に作るかなー

◆ 警察の誘導ほほえましすぎ和んだ
「お母さん返して〜」に見えますよー

◆ スクーターの隙間で動けなくなったネコ 警察が救助
気づかずに走っていたら、焼き猫になる所でしたねー

◆ うわぁぁリアルすぎる!ダイオウグソクムシの可動式フィギュアがヤバい
これは欲しいですよ〜。でもお高いんでしょうねー

◆ ゴミ箱の中から音がする → 普段はクールな友人がフタを開けてみた → 結果
「ああっ、俺を踏み台にした」 活きの良いびっくり箱ですね〜

◆ うちのネコが寝ていたので 優しく撫でてみる → 「猫の開き」になりましたw
これは綺麗な開きですね〜

◆ あの時にビートたけしが言ってたのはこれだったんだ
へー、そんな事言っていたですか〜

◆ 誰や!中途半端に斬ったん?
メタボいいなぁ〜

◆ 「いいとも」終了から2ヶ月…人生を満喫してるタモさんが素敵
よかった、昼酒は一週間で飽きちゃったですか〜

6月9日(月)

夕方秋葉原の銀行へ行ったら、AKB48劇場裏の辺りがすんごい行列で、警察と黒服のスタッフが大勢な厳戒体制でしたよー。警察の目も怖いので迂闊に立ち止まれない雰囲気〜。離れた所から写真を撮りましたよー

AKB大島優子 劇場最終公演でメンバーがナイスバディーを絶賛

なるほどー。事件の後だし、これは警備が厳重になるワケですね〜

鶴瓶の家族に乾杯。今日のゲストは加トちゃんだったけど、反応は鈍いし、言葉も上手く出ないし、すっかりお爺ちゃんになっていましたね・・・。なんだかショックですよー。高齢で大病しちゃうと、一気に老け込んじゃうのかなー

今夜は鰹のお刺し身、赤魚の粕漬焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたしでいっぱいです〜。シメは胡瓜と茗荷の冷や汁ですよー

◆ ソフトテニスの県大会で優勝した高3女子、県連盟などの手続きミスで全国大会出られず
高校最後の大会なのに、可哀想すぎるよー

◆ 大阪市、授業中に問題行動を起こすクソガキを隔離施設へぶち込む方針
他の生徒の授業の邪魔なので、どんどんやるべきですねー

◆ 「見ているぞ」…神奈川県警が作製した犯罪撃退プレートが怖すぎる
近所にゴミだし日を守らない家があるので、玄関先に貼ってこようかなー

◆ 安部ちゃん「鯨、ご期待ください。」商業捕鯨再開へ強い意欲
最近ナガス鯨が安く買えるので、食卓に上がる事が多くなりそうですー

◆ 少女漫画誌『ちゃお』に掲載されたホラー漫画のレベルが高すぎる件
ホラーなのかな〜

◆ 【製品公開】目のつけどころがシャープ 水を3秒で沸騰させるポットなど試作品公開
どういう原理か判らないけど、ちょっとお茶でもという時に良いですねー

◆ 『mixi』で不正ログインが4万人にも! 対象者は今すぐパスワード変更して
うちは来なかったですねー。4万人って規模がすごいけど、mixiサーバーがハッキングでもされたのかなー

◆ 【悲報】親戚の子(7)が好きに使いなさいと貰った1000円札をまさかの運用wwwwwww
7才だったらお金の価値は判るよね〜

◆ 宮崎の「手羽先番長」、グランプリ 名古屋でサミット
そいえば女の人って手羽好きな人が多いけど、あれって何でですかね〜

◆ ローソンのクロナッツが激売れ、同カテゴリ商品で歴代1位の売れ行き。
食べてみよう〜。最近都内のローソンって100円ローソンになってしまって、普通のローソン少ないんですよねー

◆ ビールを直接ビニール袋に…海外のテイクアウト法が衝撃的すぎる
なつかしー。台湾の田舎の工場で徹夜している時に、屋台で烏賊ソバ買ってきてもらって、よく食べていたですよ〜

◆ 【永久保存版】北京からロンドンへ鉄道で行く方法まとめ! 完璧徹底マニュアル!!
シベリア鉄道の個室って、もっと高いかと思っていたですよ〜

◆ 朝、猫が起こしてくれるのは嬉しいけど、方法は考えて欲しいもの
早く起きないと、デロンデロンにされちゃうですねー

◆ うちのネコが 「セクハラ」するんだがw
けしからん!もっとやれー

◆ 【まるでドラマ】プレーリードッグの「別れのキス」が初々しいカップルのよう
初々しいリア獣ですねー

◆ すやすや眠ってやがる…まったくこいつぁ「可愛い坊や」だぜぇ
まさに外道の子かな?ちょっと似てますねー

◆ DQN風の兄ちゃんと土方風のオッサンが喧嘩を始めた
ゾンビ的な感じですかね〜

◆ マンションにひとり引きこもり、外部との連絡すべて絶ってた。
親に心配掛けるなよー

6月10日(火)

中野にキリンビール本社が移転してきたので、中野サンモールは一番搾りの垂幕だらけになっていましたよー。大学も出来たし、街が賑やかになりましたね〜

今夜はボロネーゼ、ゆで卵とキャベツのサラダで赤ワインです〜

◆ 現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」
言いたくなるよねー。バレないようにやらないとですよ〜

◆ 【画像】 和歌山大学の学食メニュー「滋賀大叩き潰す丼」が滋賀大にケンカ売ってると話題に
タタキを漬けにするのか。そういうのもあるのか〜。美味そうなので、こんど作ってみようー

◆ 【画像あり】家族に乾杯って番組見てるけど加藤茶やべえwwwwwww
今後、お仕事減ってきたら、寝たきりになりそうですよ・・・。

◆ 中国産ビーチサンダルがヤバいことになっている件
うわぁ・・・。100均のとかヤバそうですねー

◆ 水樹奈々ファンの男、応募券目当てに購入した1000袋のポテチを不法投棄
ポテチだったら主食にしてもいいのにー。お風呂にポテチをどさーっと入れて、ポテチ風呂に浸かりながら潜り食いしている動画をアップすれば、水樹さんも見てくれたんじゃないかなー

◆ 能年玲奈がびしょぬれ&半べそで「仲間にしてよ……」 ドラクエCMでスライムに変身 
シリーズ化して、いろんなモンスターでやって欲しいなぁ〜

◆ "Let It Go"の岩手訛りバージョンの歌詞をローマ字に起こした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまどきそこまで訛ってる人は居ないですよ〜。それから「ぼんず」は女の子の意味では使わないですねー

◆ ふなっしーアニメ化 生き別れた母を探し、千葉県の農家に拾われる
船橋市公認のゆるキャラ「船えもん」に拾われる話しにすれば良かったのに〜

◆ 【画像】なぁ、九州の電車って凄すぎじゃね…?
九州は乗ってみたいのが多いですねー

◆ 恐怖!エレベーターのドアが開いたまま急上昇、1階から31階部分に衝突する事故が発生 チリ
落ちる想像はしちゃうけど、ドア開けっぱで急上昇も嫌だなぁー

◆ 礼儀正しくお辞儀したあと激しくクチバシを打ち付け合う、ガラパゴスアホウドリの求愛行動が面白い
かわいすぎるよー。剣道みたいですね〜

◆ 「玄関の前にカラスがいて入れない」と交番に届け出
なにこのオウム〜。かっこ良過ぎる〜

◆ この方法なら蚊が一匹も入らないから窓開けて(網戸で)寝られる
知らなかったですよ〜。逆にすると、入り放題になっちゃうのねー

◆ 薄皮クリームパンは菓子パン界のレジェンド
一袋に色んな味ってもいいですねー。ヤマザキさん出してくれないかな〜。カロリー高いので、補給食にぴったりなんですよねー

◆ インターネットを信じてはいけません
テレビは変なベクトル掛ってますからねー。色んな方向を向いている、ネットの方がマシですかね〜

◆ 「知ってるんだから教えてくれてもいいじゃない」ってアホが多すぎるよな
特殊な知識や技能持っているとありがちですねー

◆ 小学校のとき小田急線で、故藤子不二雄F先生に会ったことがあります。
いいなぁ家宝ですよ〜。でもF先生とA先生がごっちゃになってますねー

◆ あれ?食器変えた?
いいはなしだなー

6月11日(水)

昨日の花子とアンの富士山の裏表の話し、おもしろかった〜。青蛙も山梨の忍野の民宿に泊ったとき、民宿の人に「いやぁ〜。裏から見る富士山も綺麗ですねー」って言ったら。「えっ?こっちが表ですけど。ひょっとして静岡の人ですか?」って言われちゃったこと有ったですよ〜。地図は北を上にして見るので、南側の静岡サイドが表なんですケドね〜

今夜はもつ煮込み、葱塩モツ焼き、新玉ねぎとカリカリ油揚げのサラダでいっぱいですよ〜

◆ 韓国人学生「旭日旗ステンドグラスを撤去しろ」米名門大学に要求→一般学生「コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか」なお却下された模様
旭日旗って古代朝鮮君主檀君が作ったとか、起源を主張していたのは忘れちゃったのかなー

◆ 【朝日】朝日の誤報が全世界に拡散「福島原発の所員の9割が現場逃亡」 → 海外紙「福島原発事故は日本版セウォル号だった」
え、これも朝日のウソだったのかー。逃亡じゃなくて、エンジニア以外は退去させたが正解だったですか。相変わらずヒドイ情報操作しますねー。そいえば、朝日の社旗が、かの国に叩かれないのも不思議ですね〜

◆ 「蚊を絶滅させる」学者が論文…蚊を遺伝子操作、子孫の95%オスに
生態系が狂いそうなので、やめた方がいいと思うですよ〜。どこに影響が出るかわからないよねー。血じゃなくて、樹液飲むように遺伝子操作できないのかなー

◆ 割とマジで奨学金って狂ってるだろ
知り合いの大学生も、返済でバイト掛け持ちして大変そうだったですねー。将来の返済の事考えていたら欝になって、休学しちゃったですよ・・・。

◆ 毎朝1キロ登校 中学校で生徒にかわいがられるアイドル猫
ちょっと機嫌が悪いのかな?

◆ 【どうしてこうなった】犬が挟まる謎画像がtwitterで話題にwwwwwwwwwwwwww
バカ犬だー。つんつんしたくなるですね〜

◆ 【悲報】東京都在住のHDDさんが、猫容疑者(3)に殺される
コウモリを捕まえるとは、狩り上手な子ですねー。やんちゃそうです〜

◆ 自転車がネコの集団に襲われてるwwwwwwwwwwwww
これは笑うしかないですね〜

◆ 【朗報】 アメリカ大手ハンバーガーショップ「カールス・ジュニア」が日本再上陸
肉肉しくて美味そう〜

◆ ニホンウナギ、絶滅危惧種指定になる━━━━(゚∀゚)━━━━!?
これだけ乱獲していたら、そうなるよねー

◆ 【動画】日清カップヌードルの新CM「サムライ in ブラジル」が話題に
子供たちの緊張した顔が面白いですね〜

◆ 【画像】 AKB新メンバーの塚本まり子さん37歳 汚れ芸人仕事をやらされるwwwwwww
雲南料理ですねー。見た目はアレですけど、サクサクして美味いですよ〜

◆ 200年前のスイスの「おもちゃ」が信じられないクオリティだった(動画)
200年前にこんなもの作っていたですかー。蓋が閉るところがカワイイですね〜

◆ 「卑弥呼の鏡」再現…成分まで分析し忠実に
こんなに金ピカだったんですね〜

◆ 母の日に書いたという作文を見せてくれた
こういうのは嬉しくて泣けてきますねー

6月12日(木)

リサイクルショップの店頭に、ボルゾイのぬいぐるみが居たですよ〜。デカいし珍しいよねー。「1800円、大事にしてくれる方へ」って書いてありました〜。安いのでフラッと買いそうになってしまったけど、置く場所に困りますからねー

今夜はタコぶつ、アジの干物、ほうれん草とお揚げの煮びたし、冷や奴でいっぱいですー
見切り品の青梅が1パック150円だったので、桑酒を作った時のホワイトリカーも残っているので、梅酒を仕込んでみましたー。1年ぐらい熟成させておこうと思います〜

◆ 浅草寺の仏像を破壊、サウジアラビア人の慶應大院生(31)を逮捕 「ほかの寺でも壊した」
偶像崇拝はダメだからなの?

◆ 大阪市交通局がIllustratorやPhotoshopを使えるプロのデザイナーを月額112,600円で募集→Twitterで炎上
デザイナーをバカにしてますねー

◆ 【埼玉】新座市、夫婦から27年間税を過徴収 請求額払えず家失う
可哀想すぎるですよー。お金で済む問題じゃないよねー。市が売却された家を買上げて、返還してあげないと〜

◆ 【画像】 腰痛の原因は 腰の中にある一本の糸 だった 切れば腰痛は治る 人体の欠陥
そんなエビの背ワタ取るようなので、直るですか〜

◆ 山の遭難、最多2713人=昨年、登山届83%未提出―水難者は過去最少・警察庁
そんなに登山届け出してない人が居るなら、滑落して、人知れず亡くなってる人も居るんじゃないかなー

◆ 中国人「日本の飲食店はハエが飛んでない」
ハエどころか、テーブルの下で野良犬が、骨を待っていたりしますからねー

◆ 郷土料理TOP100が決定 優勝は当然あの県
鹿児島の鶏飯うまそうだなぁ〜

◆ 冷凍食品ってなんで頻繁に安売りするの?利益出るの?
うちの近所スーパーも週2回半額デーですよ〜。定価で買うのは、ばかばかしいよねー

◆ 和歌山大「滋賀大叩き潰す丼」を受けて滋賀大の学食が報復行為!
しらすとカニカマかな?食欲が無いときに良さそうですねー

◆ 【画像】1987年のラーメン二郎の貴重な写真
今より美味そうですねー

◆ 【画像あり】埼玉県飯能市がアニオタに観光に来て欲しくて必死wwwwwwwww
5分アニメだし、集客は難しいかなー。二期もやるみたいだけど、飯能市がスポンサーになっているんですかね〜

◆ 野良猫が電車で遠出する姿が激写される
旅慣れた雰囲気ですね〜

◆ ネコと赤ちゃんが 仲良く「ピタゴラスイッチ」を見ている → 番組が終わる → すると・・・
そこまでピタゴラスイッチですか〜

◆ 大学を出て田舎に戻った際、寂しさから子猫を飼うことにした。
またすごくハンターな子ですねー

◆ 完全なる偽装 このビデオ会議にはとんでもない秘密がw
麻雀やっていたのねー

◆ 客「混浴の温泉を教えろ!」
ワニって多いらしいですねー

6月13日(金)

トイレの窓の内側に鳥のフンが落ちていたよ・・・。 窓は締めてあったのになぜ?? 調べて見たらヤモリくんのしわざらしいですー。換気の為、わずかに開けていた隙間から入ってきたみたいですよ〜。ヤモリは虫を食べてくれてありがたいけど、家のなかをチョロチョロされて、踏んづけても可哀想だしねー。見つけたら捕獲して、表に放そうと思いますよー。もう出て行っているかもですけど〜

家の中で鳥のフン?? 結婚して田舎の古い家に引っ越してきました。古い家で私達...

今夜はピータン豆腐、焼き餃子、米粉でいっぱいですよ〜

◆ 「自衛隊機が接近」と反発、中国国防省が異例の映像公開 日本側の対応批判
5月12日の写真だったのね〜。捏造するにもツメが甘いですねー

◆ 【移民問題】埼玉県川口市の治安がヤバいことになっている
いまいちソースの信憑性と、投稿者の誤字が気になるですねー

◆ 秋田で軽飛行機墜落と誤報騒ぎ 樹木見誤り110番
これは見間違うですねー

◆ 電通大から見た景色がヤバいことになっている・・・NHKでは東京・埼玉・神奈川に竜巻注意報!関東のお前ら気をつけろよ!
今日はいきなり雷雲が発生して凄かったですよ〜。うちの近所のマンションのアレスターに、落雷するのを見ちゃいましたー

◆ Amazon「お?こいつ練炭欲しいのか?」
こういうのは制限付けてほしいですねー

◆ 「誰かこのメールの日本語解読して!」とあるブログの管理人に送られて来たメールが頭オカシイwww
青蛙も別にやっているゲーム関係のサイトで、5年に渡り粘着された事がありますよ・・・。無茶な要求して来て、すぐに返事しろとか、同じ事されたですねー。常識が無い人は怖いです〜

◆ しまなみ海道の下り急カーブに安全対策のマットを設置、協賛広告も募集
サーキットみたいになって、かえってスピード出しそうですねー。自転車人口も増えているので、事故も増加しているんですかねー

◆ 【鉄道ファン必見】何コレすごい! JR東日本企画が発表した「新幹線の変形ロボット」が超絶カッコいい!!
むちゃくちゃカッコイイ!

◆ 【画像】 「超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」がマジキチすぎると話題に
中国のパチモノじゃなくて、公式ですか〜。トーマスロボに触発されたんですかねー
機関車トーマスっていつの間に合体ロボになったの?

◆ 【茨城】大洗町のきもかわキャラ「アライッペ」 全身シラス、口ハマグリ、尻熊手
シラスの部分はカワイイと思うけど〜

◆ 手術後初のスケートを羽生結弦くんらと共演する皇帝プルシェンコさん仙台のアニメイトで目撃されるwwwwwww
仙台店ってそんな所にあるですかー

◆ もう切っちゃった?無用と思われてた盲腸が実は大切な器官だった
取っちゃうとお腹の調子が悪くなりやすいとか、悪影響もありそうですねー

◆ 猫の行動範囲ワロタwwwこいつら狭い世界で生きてんな
これはおもしろいですねー。外でなにしているか想像できますね〜

◆ 悲しすぎる…。ドングリキツツキの生息地に家を建てたらこうなった
これはまた迷惑な習性の鳥ですね〜

◆ 【画像】沖縄にいる子猫の人懐っこさが尋常じゃない件wwwwww
この人はマタタビでも擦込んでいるんですかねー

◆ ラーメン屋でひどい扱いを受けた
あるある〜

◆ カシオペアのチケットが無茶苦茶取りにくい
やっぱり旅行会社が押さえちゃうんですねー

6月14日(土)

ちょっと風邪気味で体調がいまいちですが、宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線コースを走ってきましたー。平地にしようか悩んだのですが、あまりにも人が多いので、山に行くことにしましたよ〜
川越でゆるキャラのときもを見ていた4、5才ぐらいの姉妹から、なぜか「がんばれー!」の声援を貰いましたよー。レースじゃないんですけどね〜。体調悪かったけど和んで元気が出ましたよー

登っている途中、左側から異音がするので、発生場所を調べてみたのですが、どうやら左のペダルのベアリングがやられているようですー。トルクを掛けるとカリカリっと音がするので、帰路はあまり負荷を掛けないように走ってきましたよー。ベアリングが簡単に交換出来るなら修理するけど、けっこう使い込んでいるので、そろそろ新調しようかなー

本日の走行距離は166.6Km、消費カロリーは7,797kcal、累積標高は1,326mですー

朝霞水門〜
今日は自転車の人多過ぎですねー
川越のゆるキャラのときも〜
なにかイベントでも有るのかなー
宿谷権現堂線の始点の先に
駐車場と公衆トイレがあったよー
何度も通っていたけど知らなかった
にょろ〜ん
ヤマカガシの子供かなー
木の枝と思って踏む所でしたよ〜
今日も顔振峠の富士見茶屋さんで
お蕎麦をいただきましたよ〜
小さな釣鐘草が咲いていたよー
標高800m越えているので
麓より5℃ぐらい涼しいですよー
刈場坂峠〜
積乱雲がモクモクと湧いてきたので
早々に下山することにしましたよ〜
ありゃー
越辺川の島田橋流されちゃったよ
ここの所大雨が続いたからねー

今夜はオレガノチキンと一緒に焼いた脂シミシミのポテトと玉葱。冷しトマト、キュウリのピクルスでキリン一番搾りです〜

6月15日(日)

今朝はいつも通りに起きてちょろっとお仕事〜。郵便物を出しに外に出たら、ピザ屋さんのバイクが忙しそうに走り回っていましたよー。まだ朝の九時なのにピザの配達を見るのは珍しいです〜。コンビニから、ビールやジュースをたくさん買込んだ人も出て来るし、みなさんワールドカップ日本対コートジボアール戦の、TV観戦準備ばんたんですねー

青蛙も朝ごはんがまだだったので、昨晩の残りのオレガノチキンをほぐしてマヨネーズ和えにして、アボカドチキンチーズサンドを作ったよ。それからポテチ、ピクルスで麦とホップですー。しっかりサッカー観戦しちゃいましたよー。日本1点先制したままで、最後まで行けちゃう?って思っていたけど、ドログバが入ってからは流れが変わってしまいましたねー

今夜はびんちょう鮪のお刺し身、長芋のホクトロ煮でいっぱい〜。シメはとろろ蕎麦にしましたー

◆ 【W杯】日本vsコートジボワール 反省会場
ドログバに持ってかれた感じですねー。前半、コートジボワールのシュートは正確性に欠けるし、全然余裕で勝てちゃうと思ったんですけどね〜

◆ 【悲報】イングランドコーチ、喜びすぎて怪我
これは恥ずかしい〜

◆ W杯を見にブラジルを訪れた日本人、空港で隣のいすに荷物を置いて一息 → 荷物盗まれる
日本と同じ感覚で行くと、カモネギ状態ですよねー

◆ 【食い逃げ】居酒屋で無銭飲食し集団で逃走した武蔵野大学生ら#逃走中とツイートしマッハで特定されるwww通報待ったなし!
退学だな〜。親が泣くよー

◆ 航空自衛隊千歳基地近くの山林を中国籍の個人が取得した事が判明 コレ本当に個人なのか?
法律で規制出来るようにしないとヤバいですよ〜

◆ 自転車で「切符を切られる」時代がやってきた
これはどんどんやらないとですねー

◆ 【画像】イギリスが迷彩艦復活!とか言ってる船がどう見ても永谷園。お前らが思ってるよりも永谷園。
ダズル迷彩復活かーって思って見たら、ほんとに永谷園だったよ〜

◆ 1000円未満で自転車を壁に固定できる手のひらより小さなマウント「CLUG」
壁に穴を開けるのが問題ですけど、安いのはいいですね〜

◆ 【動画】このCM見て笑わなかったら100万円やる
波状攻撃で、これでもかってきますねー

◆ 【グルメ】美しくなおかつ美味! サンドイッチを超越した究極のカツサンドが素晴らしい / 東京・銀座「GINZA1954」
こんなに美しいカツサンドは、初めてみたですよ〜

◆ “毎日10万食無料”舞台裏追う、インド黄金寺院の聖なるキッチン。
カレーとチャパティだと思うけど、毎日10万食ってすごすぎるですねー

◆ うちのモルモットが ケージの扉を開けた! → 中に入る → 結果
お利口さんですね〜。安全なお家だと思っているのかなー

◆ あまり猫と仲の良くない犬
18が、じわじわくる〜

◆ 猫が危篤だと親からメールがきて
気まぐれなやつらですからね〜。また着替えて帰ってくるかもですよー

◆ ママー、これカリオペっていう女神様の像なんギャァー!(ll゚Д゚ノ)ノ
最後、転んでるんじゃないかなー。トラウマものですよね〜

◆ 冷やしてたシュークリームが(´;ω;`)
その嫁は返品レベルですよ・・・。

6月16日(月)

ペダルはLOOK KeO スプリントを使っているのですが、異音がする左側をバラしてみましたー。手前にシールドベアリング、奥の方にグリスアップ出来る剥き出しのベアリングがありましたよ〜。手で回してみたけど、ゴリゴリはいわないので、古いグリスを洗浄して、新しいグリスをたっぷりと詰めておきましたー。既に廃番のペダルなので、これで直らなかったら、新調しようと思いますー

今夜はがんもどき焼き、ほうれん草とお揚げの煮びたし、江戸甘と鬼胡桃の焼き味噌でいっぱい〜。シメは漬け鮪ユッケ丼ですー。漬けだれはアルコールを飛ばしたみりん1:醤油1に、胡麻油を加えてみましたよ〜

◆ 【朗報】ブラジル現地行った日本人サポーターに海外から賞賛の声
他の国のサポーターはやらないの?

◆ 渋谷って怖い場所だな
一方渋谷では逮捕者も出た模様〜。犯罪自慢しているヤツはぜんぶ しょっ引いて欲しいですねー

◆ 日本×コートジボワール戦 平均視聴率46・6% 最高50・8%
そんなにゆきましたかー。日曜日の午前中なので、良い時間帯でしたからね〜

◆ 自転車乗りの女子高生が「止まれ」を無視した結果→盛大にバイクに突撃される動画が話題に
高校生って信号も守らないから、一旦停止なんて尚更ですね〜。青蛙も土曜日は通学時間をずらして自転車乗っていますよー

◆ 【速報】 シューマッハー 昏睡症状から脱し、退院
よかったけど、後遺症は大きいんだろうなぁ・・・。

◆ 【マジキチ】この間行った恐怖の村の話
やっぱりあの県ですかー

◆ 高知県 雑草を駆除するためにミントでも植えようかな(*´∀`*)
生態系が狂ってしまうので、ヤギくん出動の方が、よいんじゃないかなー

◆ 自動でスナック菓子を食べさせてくれるロボットを作った→失敗して酷いことにwwwwwwww
ウォレスとグルミットでありがちな展開ですね〜

◆ 【翻訳】日本人盆栽アーティストの作品がスゴイと話題に
盆栽の域を越えてしまっているけど、アートしては有りですねー

◆ CGをひん剥いた裸の映画がいろいろ寂しい比較画像その2 20枚
5がカワイイ〜

◆ 【閲覧注意】 ハムスターがヒヨコ食べてるグロ画像…
やはりケダモノ。柔かいお腹からガブリといっていますね・・・。

◆ ネコが 軽快なステップでやってきたw
なにかいいことあったのかなー

◆ ベランダが騒がしい → 2羽の若いハヤブサが ガラスで立ち往生していた → 助けてあげたら・・・
表情がおもしろいですね〜。みにくいカエルの娘っぽい〜

◆ 「ふははは!我がスピードについてこれるか?」 物凄い速さで動くウサギの末路が予想通りすぎるw
けっこう機敏なんですねー。おっちょこちょいだけど〜

◆ 病院でした勘違い
それは恥ずかしい〜

◆ 悲鳴
そんな悲鳴は聞きたく無いですよ〜

◆ 夏休みの過ごし方は
岩手の本家に行くと、夕ご飯5時ぐらいだし、みんな8時前には寝ちゃうので、夜は縁側で、三毛猫のサンコと星をみていましたよ〜

6月17日(火)

昨晩も深夜に隣の韓国人が表で大声で電話をはじめて、目を醒ましてしまいましたよー。さすがに個人ではどうにもならない状態なので、本日交番へ相談に行きました〜。もしもまたうるさい様ならば対応するので、通報して欲しいとの事で一安心ですよー。ノービザで短期で出稼ぎに来ているのが殆どなので、警察が動けばこたえると思うので、深夜静かになるのを期待していますよー

今夜はゴーヤチャンプルー、鰹のタタキ、しめ鯖で、芋焼酎ストレートですー

◆ 国際基督教大学図書館で『誰も借りてくれない本フェア』が始まる!悲しすぎるなwww
NHKで50年以上誰も借りてくれない「家計の數學」紹介していましたねー。だれも借りないうちに文字まで変わってしまったですね〜

◆ 【画像あり】 得点後、膝で滑ろうとして失敗 それを誤魔化すドログバ
びよ〜んって、最後のジャンプはカエルですか〜

◆ 「なんか違う・・・」 パクリ劣化!韓国の灯篭流し(画像)
青森のねぶたに似てるなぁって思ったけど、やっぱりパクリだったのかー

◆ ふなっしーを見たCNNのアナウンサーが爆笑
ツボっちゃってますねー

◆ “ファミレス呑み”が人気 居酒屋の客をどんどん奪っているらしい
ファミレスで酔う程お酒を飲んでいるのは、ダメダメなイメージだったんですけどね〜。そいえば以前勤めていた会社の人がサイゼリアで一人飲みしていたら、高校生の息子が彼女を連れて入ってきて、恥ずかしかったとかいってましたねー。ファミレスで飲むのって流行っているのかな〜

◆ 焼酎+ドリンクバーが最強。ファミレスでサクっと飲む人が増えてる
ジョナサンの焼酎+ドリンクバー(490円)ってすごいですねー。これは安上がりに酔えちゃうですよ〜

◆ たった1週間で梅酒ができる!? “失敗知らず”の「ブランデー梅酒」を作ってみた
しまった、仕込んだばかりだったですよ〜。そんな技がー

◆ マクドの食材の廃棄時間→
そんなに早いんですねー

◆ 家の近くのインド料理屋が閉店 →新しく料理屋がオープンするみたいなんだけど、やっつけ仕事過ぎやろwww
居抜すぎるですよ〜

◆ チャーハン、野菜炒めが10倍おいしく! 料理別「水分コントロール」のポイント
炊込みご飯はたまに固い事があったけど、順番が違ったですかー

◆ 【できたて】君は「うさぎや本店のどらやき」を “その場で” 食べたことがあるか? ほんのりぬくぬくトロうまだぞー!!
うさぎやさんのどらやきは美味いからなー。餡が紫がかった色していて、柔らかなんですよね〜

◆ 【動画あり】ト リ ビ ア の 泉 で 一 番 心 に 残 っ た ネ タ
娘が父親より年上の、ぱっとしない彼氏を連れてくるのも面白かったですね〜

◆ 自分を犬だと思ってるブタのバージニア
仲のよい三兄弟ですね〜

◆ ヤギがAmazonの草むしゃむしゃ、首から社員証下げた30〜40頭が働く。
敷地も広いので、ごはん食べ放題ですね〜

◆ 「ウィー」より「ワイ」に構ってくれと催促するネコが可愛いと話題に
いいなー。こんなに懐かれて〜

◆ うちのネコが床にいる → お肉をあげてみた → こんな感じになるw
野生の血はたぎるけど、味はいまいちなのかなー

◆ 【世紀の対決】 ネコと恐竜を対決させてみたら思いのほか「超全力」で戦ってくれたw
咬み咬み連続攻撃したけど、歯が立たないところがカワイイですよー

◆ 台湾のホウトンっていう山奥にある村にて。
そんな駅があるですかー
【ネコだらけ】台湾のネコ村。ネコいっぱいの駅「侯?(ホウトン)」へ行きたい

◆ ラーメン好きの外人と言えばキアヌ・リーブス
券売機の並びに有ったところかなー。あそこって前から外国人がよく入ってましたよー

◆ それは困る
すんごい脅しですね〜

◆ 運の無い犯人
犯人が気の毒なレベルですねー

6月18日(水)

スーパーに買物に行ったら、3才ぐらいの女の子が「これ買ってー」をやっていましたよー。子供連れでお買物するとありがちだなーって思ったですが、手に持っている物を見たら、お菓子じゃなくて 甘塩しらすだったですよ〜。まだ小さいのに渋いですねー

今夜はネギ塩ホルモン焼きうまうまモツ焼、もやしの和風ナムル、蕪の浅漬けですだち酎ロックです〜
シメは小盛りのこってり濃厚油そばですー

ネギ塩ホルモン焼きはレシピ通りだとちょっと物足りないので、塩の代わりにアジシオを使っていますよ〜

◆ 【Twitter】 大学生が無銭飲食自慢で炎上→店を訪れ謝罪→本社「晒した店員の処分を検討」
土間土間なにやっているですかー

◆ 八甲田の無人別荘からの謎の119番…強風で「1」「1」「9」のダイヤル信号が偶然発信か
偶然にしても9が送信されるのは不自然ですよ〜。やっぱりなにか居るんじゃないのー

◆ 樹木希林がヤバい!全身13か所に癌が転移 、投薬も治療もしていないことを明かす
抗がん剤の副作用で苦しむならば、何もしない方が良いかもですね・・・。

◆ 総合格闘家ヒョードルが趣味で描いたイラストが可愛らしすぎるwwwwww
この人がこの絵ですかー

◆ 【ドイツ×ポルトガル】ペペが頭突きした動画みたけどどう見てもギャグだろwwwww
演技なのバレバレですね〜

◆ 【画像】芦田愛菜ひさぶりに見たけど可愛くなってるよな????????
犬の散歩の人、うらやましいなぁ〜

◆ 【閲覧注意】めざましテレビの大塚範一さんがヤバイことになってる
薬の副作用なんだろうなぁ・・・。

◆ 有名絵本「ねないこだれだ」の画像検索が酷すぎるwww
なつかしー。アサメグラフですね〜

◆ ママチャリでダイエットしてるって言ったら医者の旦那に笑われたんだけど
ママチャリで長距離だと、ヒザとかお尻にダメージ来そうですね〜。クロスかロード買った方がいいですねー

◆ 整形したやつの幽霊ってどっちの姿してんの?
その考えは無かったですよ〜

◆ 「青春18きっぷ」値上げ 消費増税に伴い
これは仕方ないですねー

◆ あなたの知らないビール原料―魚の内臓や昆虫も
えー。魚の内蔵は初耳ですよ〜

◆ 【軽くホラー】窓の外に佇むアライグマ
あー、これは入れてはダメなやつですよー

◆ 「ぅんあぁ?やんのか?」クジャクに派手に因縁つけられる車
そういう攻撃なんですねー。紫色でピカピカなのが気に入らないのかな〜

◆ 「ポカポカッ」「バキッ」…4匹のかわいい子猫たちが箱をタコ殴り
たのしそうですね〜

◆ 今日は夫と2人で一泊旅行に来てるんだが猫が心配で眠れない…
まさにその表情している ところかもですよ〜

◆ グンマーのスーパーで売ってたものにカルチャーショックを受けた
けっこう需要はあるかもですね〜

◆ 憧れの兵隊さん 「スウェーデンの近衛兵」になりきったちびっこの可愛さが異常w
付き合ってあげている衛兵さんにもほんわかですよ〜

◆ ルギア爆誕
せつないなぁ(⊃д`)

6月19日(木)

取引先のPCが不調ということで、一度面倒をみてあげたら、すっかりパソコン修理相談係りにされてしまったですよー。「プログラムが勝手に動くけど起動しない」という謎の電話が掛ってきましたよ〜。ワケが判らないですね〜。現物が目の前にないのに電話で色々質問されて、今日はお仕事が捗らず、すっかり残業ですよ〜。なんど「ググレ」って言いたくなったかわからないですー

残業しながらお菓子を食べていたので、今夜は簡単におつまみを作りましたよー。シーチキンを使ったゴーヤチャンプルー、蕪の浅漬けでいっぱいです〜

◆ LINEのデータを韓国政府が全て傍受し収集したデータを保管・分析している事を韓国政府が認める。LINEの日本人データが中国企業にも流出した疑いが浮上
友達からもLINEやろうと薦められているけど、どーもこの会社信用できないんですよねー。韓国で普及していたカカオトークをまんまパクッているし、何を仕込まれいるか判らないから、手を出して居なかったですよ〜

◆ 【無銭飲食】店から逃走した学生に大学が処分を発表「正式の処分が決定するまで自宅謹慎」
退学でいいでしょう〜

◆ ボタン型電池 子ども誤飲し大けが相次ぐ←親は何やってんだよ?
テレビで実験映像を見ましたが、魚肉ソーセージの上にボタン電池を置くと、強アルカリ液が生成されて、ジワジワ侵食されていって怖かったですよー。小さな子供がいるお家は、電池蓋をセロテープ止めして置いた方が良いですねー

◆ 【悲報】バカッターの影響で善良なお前らまでバイトできなくなる可能性wwwwwwwwww
過剰反応だけど、雇う側としてはリスクは避けたいですからね〜

◆ 【悲報】安倍「携帯電話税を取ろうと思う」
消費税上げるといえば、余所の国ではデモや暴動が起きるのに、日本人は大人しいですからね〜。政府も税金取り癖がついちゃうかもですねー

◆ 【昭和生まれ歓喜!】『おーい!はに丸』が時事問題を取り上げる大人向け番組となって復活!!
なぜはに丸なんだろー。ちょっとおもしろそうですけど〜

◆ 中国製ペット用ジャーキーで5600匹以上の犬と24匹の猫、人間3人が体調不良!人間3人www
日本には入ってきているのかな?買うときに原産国を確認した方が良いですねー

◆ お前らが日本企業だと勘違いしてた外資系企業
自転車メーカーのKOGAが、オランダの会社だったことを最近知りましたよ〜

◆ デブ必見!麺が10分で製麺できる機械が凄いと話題に!
これとノンフライヤーが欲しいなぁ〜

◆ 宇宙エスプレッソマシンISSpresso、11月に国際宇宙ステーションISSへ
ISS内部の香りも良くなるんじゃないかなー

◆ 一夜限りの大輪 ドラゴンフルーツの花、咲く
けっこう綺麗ですね〜

◆ 羽村市動物公園の西尾維新好きの飼育員、双子のワオキツネザルとサーバルに「ツキヒ」と「カレン」と命名することに失敗
ニシキヘビは命名成功していたですか〜。どんだけ好きなんだよー

◆ 【とってもかわいい赤ちゃん画像】 小型のヤマネコ「マヌルネコ」自然繁殖に成功
なにかおかしいと思ったけど、目が人っぽいんですねー

◆ 猫の罠がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwww
しゃきーん!

◆ アラスカヒグマの群れを観察していたら、いつの間にか隣に一頭やってきてた瞬間が恐ろしすぎる
原因が判った〜

◆ うちのネコが モグラを狙っている → 土が「もぞもぞ」動いた → 結果
モグラくん・・・。

◆ 背後のキャットタワーから
首にこられたら危なそうですね〜

◆ しかし会社ってDQNネームで採用を弾くもんなのかねえ?
育ってきた環境とか、雇った後のトラブルを想像しちゃって、敬遠されちゃうかもですねー

◆ 【W杯】日本VSギリシャの結果を予想しようぜ
明日は朝からテレビ観戦出来るように、今のうちにお仕事片づけて置きましたよー。青蛙は2−0で日本勝のちと予想していますよ〜

6月20日(金)

今朝はいつもより早く起きて、サッカー観戦です〜。お仕事もあるので、朝っぱらからビールというワケにも行かないのでノンアルコールビールですー。ギリシャの守りが堅くて、ぜんぜんシュートが決らなかったですね〜。つぎはコロンビアかー。かなりキツそうですよ〜

今夜は豚肉ガパオうぃず目玉焼き、トマトで晩ご飯です〜

◆ ギリシャ戦後の痴漢日本代表がギリシャに引き分けでも大喜びで胴上げを始めるwwwwwwwwwww
サッカーファンではなかったのねー。しかしバカすぎますね〜

◆ 2ch日本代表板の予言者のレスが凄すぎるwwwwwww
マジですか・・・・。

◆ 【2014W杯】日本の勝ち抜け条件wwwww
なんか厳しいですね〜

◆ 車修復の匠が集結!巨木に潰されたトヨタ2000GTが復活へ!
こんなにグチャグチャに潰れているのに、直るんですか〜

◆ 【閲覧注意!】通常時のプールと女子が授業で入った後のプールをご覧ください
えー。こんなになっちゃうのー

◆ 高校生「虫怖くて素手で触れない」 25年前から倍増
虫取りして遊んだ事がない子も、多そうですからね〜

◆ 平成10年のゲーム批評が話題に「ゲームの面白さってこういう所にあると思うんだけど・・・」
ソシャゲのガチャとかやる気も起きないですね〜

◆ 銀座には『たべっ子どうぶつ』の「ギンビスゆかりのカフェ」がある!! 焼き菓子のポテンシャルを120%引き出す『銀座ベーカリー』
切れる程柔かなのかー。食べてみたいですよ〜

◆ 【人生相談】うちの猫が毎晩凄い勢いでドリフトするので困っています
床に傷が入ってしまうよね〜

◆ うちのネコが 「そわそわ」している → 今日はお父さんが兵役から帰ってくる日だ → 結果
ジャンピング抱っこがかわいいですね〜

◆ 木の上の猫を助けようとした女性、自分も救助されるwwwww
妙に人馴れしているし、迷い猫なのかなー

◆ 【画像】キスを拒む猫達がかわええwwwwwwwwwwww
「おばあちゃん口臭い〜」が、ちょっと切ないですよ〜

◆ 【理想と現実】あなたのビジネスプランがどれだけ「苦難の道のり」となるか たった一枚の画像で表現
まさにこんな感じですねー

◆ 岐阜県ってすげえな
ランチプレートみたいですねー

◆ 来客を飼ってる九官鳥が応対してくれた。
インターフォン通したら、判らないかもですね〜

6月21日(土)

山に行こうと出発するも、秩父方面の山が雲の中で全く見えず〜。午後から天気も崩れる予報だったので、今日は平地を流してきましたよー。熊谷の押切橋まで往復してきました〜

ど平坦な荒川CRなので、ある程度覚悟はしていましたが、ほんとにマナーが悪過ぎですねー。対向車が居るのに無理な追い越し掛けてくる人。いきなり止まる人。合流で後方確認して、人が居るにもかかわらず無理に割込んで来る人・・・。マナーが悪い人達に辟易して、マイナーCRを走ったり、山に行く人が多いのも本当に判りますよ〜。60才前後のオッサン、20才ぐらいのグループが特にマナーが悪いですねー

夏場に気温が上がるので有名な熊谷では、「くま辛」プロジェクトというイベントを開催中だそうです〜。なご味さんでもくま辛カレーライスを出していたので、次回食べてみようと思います〜

本日の走行距離は145.6Km、消費カロリーは5,039kcalです〜

吉見町の桜堤〜
葉が茂ってすっかり日陰〜
無茶な追い越しを掛けてくるヤツ 熊谷の玉作水門〜
ここまで来るのも久しぶりですよー
熊谷の街と麦畑〜
収穫は終わっていましたよー
JAの熊谷江南の産直所の
なご味のなごみセットで昼食〜
うどん、野菜天ぷら、お稲荷さん
おからポテトサラダ、冷や奴です〜
産直所にツバメの巣があったよー
荒川CR右岸は河口から80.6Kmで
お終い〜。まだ伸びないかなー
熊谷 押切橋から見た荒川〜 すんごい田舎に来たみたい
鴻巣の滝馬室橋を渡って
荒川左岸へ移動しましたー
ここは渡るの始めてだったよ
鴻巣 馬室のあじさい〜
ここはいろんな色が咲いてますよー
北本の佐藤農園でプラムを買ったよ
水道の所に錆猫くんが寝ていたよ

今日は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。土間土間風塩キャベツ、冷しトマトでまるごと国産ビールです〜

6月22日(日)

昨晩は夜更かしをしてしまったので、今日は遅くに起き出して軽くお仕事を片づけました〜。お昼ご飯を食べたら眠くなってしまい、昼寝ををしたら余計怠くなってしまいましたよー。なんかダラダラと過ごしてしまいました〜。雨だし、こういう日も有ってもいいいよねー

今夜はラム肉と玉葱のクミンシード炒め、焼餅、ピータン豆腐、焼き餃子でいっぱいですよ〜。食後は昨日買ってきた大石プラムですー

◆ 「パチンコ税」導入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
三店方式なんていう曖昧な事はやめて、店内換金を合法化して、税金も取った方がいいですねー

◆ 5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 [産経新聞]
こんなのに騙される人が居るですか〜

◆ 衝撃の事実過ぎてやばいwwwwwwwwwwww
あれ、ほんとだ〜。気がついたら入れ代わっていたですよー

◆ 【画像あり】究極のミニベロ登場。天使の初音ミクさんに乗って走れ! 価格は58万円
高過ぎるですねー。しかしなんで中途半端なミニベロなんだろー

◆ 駐輪禁止の場所にあった看板がナイスアイディア!これは駐輪されないわ
これは置き難いですよ〜

◆ 猟師さん「イノシシを捕るよー」→罠を仕掛ける→ツキノワグマが捕れてみんなどうしたらいいかわからなくなるwwww
クマくん、「好きにしろや」って感じですね〜。クマが獲れても困るよねー

◆ 【画像】 ウルトラの母や怪獣たちが水着姿披露
ジャミラがジャミラやってるですよ〜

◆ 浅草に未だかつて見たことのない大道芸人現るwwwwwwwwww
これで投げ銭もらえるかなー

◆ ホテルや旅館にあるゲームコーナーwwwwwwwwwwwwwww
大きめの温泉旅館とかに良く有るよね〜。すんごい昔のゲームとか有って、わくわくしますよー

◆ ロシア&チーズ料理『マトリョーシカ』でトロトロな料理をじっくり堪能する
会員になるとワインが半額なのでよく通っていたけど、セゾンプラザ店が閉めてからは、あまり行かなくなってしまったよー。今の店舗はカジュアルで入りやすいんですけどね〜。ここの壷焼きは美味いですよ〜

◆ 日本が誇る魔改造パン「食パン」「惣菜パン」外国人から意外な反応
近年さらに、もちふわ度が増してますね〜

◆ 贅沢を極めた“オトナ”のための「チョコボール」--お酒のおつまみにも!
これにも金のエンジェルや、銀のエンジェルが出るのかなー

◆ 自動餌あげ機に頼りすぎると、 機械に猫が懐いて大変らしいwww
片時も離れなくなっちゃうのかな〜

◆ 【でっかい猫】 3匹のチーターが網の向こうにいる → ネコみたいな鳴き声で「おしゃべり」しているんだがw
こんなに可愛い声なんですね〜

◆ ボートに乗って釣りをしていたら 子鹿が「スイスイ」泳いでいた → こっちに近づいてくる → すると・・・
なにしに来たんだろー

◆ 曲がり角曲がったらヘビが道にいてビックリした
いきなり にょろ〜んと登場されると、声が出そうになるですね〜

◆ ふなっしー色って言われるけどそんなことないぴよ…
頭に葉っぱ乗せたくなるですね〜

◆ 吉祥寺にアナグマ出現?!情報まとめ
井之頭公園のある南口なら、まだ判るけど、なぜ北口のビルの上に居るんだろー

◆ 【画像あり】妹とシロクマの赤ちゃんを見に行ってきた
パンダくんもガラス越しじゃなくて、生で見られるんですね〜

6月23日(月)

今日は無茶苦茶お仕事が多かったので、朝7時からお仕事〜。かっ飛ばして片づけたら、午後2時ぐらいには片づいたので、板橋方面に油を売りにポタリングです〜。板橋の大谷口配水塔って、2005年に取り壊されたって聞いたのですが、なぜか健在なので??ってなりましたよ〜。2011年に元のデザインを模して復元されたんですねー。同じもの作るのなら、元の昭和6年製のを修復した方が良かったんじゃないかな〜。荒玉水道沿いでは、もう一基設置された野方配水塔は、当時のままで健在ですよー

小竹原でモロッコ居酒屋を見掛けましたよー。普通の居酒屋を居抜で営業しているけど、どんな料理が出るか、想像できなかったですよ〜

今夜は米茄子の挽肉アボカドチーズ焼き、トマトのブルスケッタ、クリームチーズで赤ワインです〜。パンは練馬区江古田のパーラー江古田さんの、ぶどう酵母のバゲットですよー。小さなパン屋さんで、あまり多くは焼いてないですが、いい仕事してますよ〜。クラストが堅くて弾力があるので、包丁の刃がたたなかったですよ〜

◆ 都議会でのヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出
まだ他にも居るだろー

◆ お手柄犬、クマから男児救った!普段は臆病、6歳雌のシバ犬・めごちゃん
あら、めんこいこと〜

◆ 【サッカーW杯】アルジェリアに負けそうな韓国人サポーターが激怒しアルジェリア選手に特注の大照射レーザーポインターを当てて失明させようとする
これってレーザーポインターじゃなくて、もっと出力高いやつですよ〜。FIFAはしっかり対応して欲しいですねー

◆ 【画像あり】飛行機の予約したらありえない要求されたんだが
またずいぶんと涼しいそうな座席ですね〜

◆ 69年間営業した個人ゲーム屋の閉店最後のチラシが泣けると話題に・・・
個人経営のゲーム屋さんって、どんどん減ってますよね・・・。

◆ 中国在住の人「今年もコレが店頭に並ぶ時期になったか…」←ん?何コレwww
中国人って、夏は玉衣を着て、暑さを乗り切っているかと思ったですよ〜

◆ 【画像】吉田沙保里のボンドガール姿wwwww
ぜったいボンドより強いですよ〜

◆ アニメって明らかに「見る側」が劣化してきてるよな
「萌てりゃいいだろ?おまえらこういうの好きだよな?」っていうが多い気がしますねー

◆ シールの貼り方一つにも国民性が表れると海外掲示板で話題
ドイツがおもしろいですね〜

◆ 成田空港「イスラム教徒のためにハラール料理作ったのに、誰も注文してくれない…」
神の見てないところで、羽根を伸ばしているに一票ですね〜

◆ 食後のごろ寝→医師「消化助けるにはむしろ良い」
よかった、牛にはならないんですね〜

◆ 【画像あり】ベルギービールのイベントが各地で開催 おすすめのビールは?
ヒューガルデンはたまに飲みたくなるですね〜。中野はタモリ倶楽部で出た、200種類のビールを置いているかどや酒店さんがあるので、ベルギービールの入手も苦労しないですよ〜

◆ ロードバイクをスズメが占拠→身代金代わりのかりんとうで事なきを得る
和むな〜

◆ 猫はなぜ洗面所が好きなのか
3がたまらんです〜

◆ 動物園で飼育されているヨーロッパオオヤマネコに恋をした野良猫。そして2匹はLOVEりんちょモードに
大きさ違うけど、ラブラブですね〜

◆ うちのネコが ソファーにいる → もう1匹の猫が「そーっと」顔を出す → 結果
じわじわきますねー

◆ かつて販売されていた奇妙な8つの放射能商品
放射能って強いイメージがあるけど、内部被爆がヤバそうですねー

◆ イカ学者の本読んだらタコの悪口ばかり言っててワロタwwwwwwwwww
研究者らしいですね〜

◆ 小学生の頃、仮病を使ってたら病院で検査されて…
生きていて良かったですよ〜。青蛙の中学の時の同級生も、柔道の授業中に、えっ?そんなことで骨折しちゃうの?ってぐらい、軽い投げで大腿骨を骨折してしまったけど、骨肉腫で骨が脆くなっていたのが原因でしたよ・・・。早目の発見で、一命を取り留めたことがあったですよ〜

6月24日(火)

通勤用のクロスバイクですが、気がついたら走行距離が3万Km越えていましたよ〜。買ってから8年、メンテもしっかりやっているし、コンポも乗せかえしたので、まだまだピカピカです〜。自転車もしっかり手入れしてあげれば長持ちしますよー。ステムのボルトがちょっと錆びてきたので、チタンボルトに交換しておこうかな〜

今夜はオイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、チェダーチーズ、キュウリのピクルスで赤ワインですよ〜。パンは昨日の半分残りの、パーラー江古田さんの、ぶどう酵母のバゲットですー

◆ 皆さんTVに騙されないでね
本当だ、何度も聞き返したけど、別に問題があるヤジじゃなかったよー。自民党憎しで捏造かぁ・・・。TBSならまだ判るけど、NHKまでもとは、マスコミ腐ってますねー

◆ 塩村文夏議員へのヤジが問題になる中で田中真紀子が子供がいない安倍総理に対して「種無しカボチャ」と発言したことが何故スルーされてるのか不思議だと話題に
この人はそういう芸風だと思って、なんでも受け流しちゃうよね〜

◆ 電動マッサージ器を違う場所に目的外使用していた女性死亡
これはカバー外していたら、巻き込まれるですよ・・・。
的場電機製作所「電機マッサージ器」を使用している方は注意してください

◆ 【画像】 CH-47チヌークの後ろ姿はカエルみたいで美しくない 
兵隊さん、にげてー

◆ 某大学のゴミ捨て場に凄まじいもの捨ててあった……
捨てるなんてもったいないなー。貰いたいですよ〜

◆ 脱線した指宿のたまて箱号の運転士が事故の様子LINEに投稿「死ぬかと思ったウェーイ」「国土交通省からの事情聴取なうwww」
重傷者も出しているのに、それは無いよねー

◆ 【画像あり】ヒョウやばい
午後はすんごい豪雨だったけど、雹は降らなかったですねー。新宿区とか渋谷区の方かなー。どっかんどかん雷落ちてましたよ〜

◆ 【画像あり】長澤まさみが削除した衝撃写真わろたwwwwww
この人って、こんなキャラだったですか〜

◆ もっふもっふの“ちょリス”が今度は『都道府県なりきりダンス』を披露! 無駄にキレのあるダンスでドヤ顔
ポーズだけじゃなく、ダンス動画もきたよ〜

◆ うまい冷凍食品ベスト10を発表する
最近の冷凍食品って美味いよね〜

◆ 【画像あり】子猫を育てるゴールデンレトリバーが可愛すぎると海外で話題に 【翻訳】
ほんわかしたですよ〜

◆ うちのネコが 孫猫を可愛がりすぎるんだがw
やっぱり猫も子供より孫の方がカワイイのかな〜

◆ ネコが「垂直跳び」に挑戦する → 2メートルの高さに紐をぶら下げてみた → 結果
この子の運動能力はすごいよねー

◆ 産休から戻ってきた彼女 オオカミたちから「愛情溢れまくる」歓迎を受け、顔中ベッタベタにw
ただの大きな犬ですね〜

◆ ツンデレトメ
きっかけ作ってくれた息子には、なにかプレゼントしてあげないとね〜

6月25日(水)

今朝は日本対コロンビア戦は見てなかったのですが、6時40分に近所のマンションから一斉に、「あ〜!」の声が響いてきて、目を覚ましましたよー。テレビを付けたら、コロンビアの3点目のゴールが決ったところだったよー。日本は後半ボロ負けでしたね・・・。

今夜はびんちょう鮪のお刺し身、がんもどき焼き、鯵の干物、小松菜とお揚げの煮びたし、蕪の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 「お客様のがんは対象外です」 被害者続出、「がん保険」がんになってもカネは出ない
約款よく確認しないとですねー。普通、がん保険に入っていれば、なんでも大丈夫だと思っちゃうよね〜

◆ 靴を盗まれた登山家、モンブランからヘリで救出 「靴下のままで置いておくわけにも」
まさか山小屋で盗まれるとは思わないよね〜

◆ W杯イタリア代表のバロテッリ選手、サッカーの基本的なルールを知らなかった?
スポーツ漫画でありがちな、貧しい生活をしていてサッカーとかやった事は無いけど、抜群の運動能力を買われてスカウトされたとか、そんなんですかね〜

◆ 西アフリカのエボラ出血熱、「もはや制御不能」
以前も急速に蔓延して危ない時があったけど、なぜかピタッと止まってしまったんですよねー。何が要因だったのかなー

◆ 明治時代、絹織物が日本の特産品だったのは知っていたけど
これは初耳だったですよー

◆ 【画像】不老長寿の霊薬「エリクサー」の瓶を発見! 考古学者チームが成分を再現へ
それってウンダーベルクじゃないのかなー

◆ 【TIGER&BUNNY】東京のタイバニ展が阿鼻叫喚! 「10時間半並んでようやく入り口!」「5:40から並び始めて外出たの19:30」「長時間並んだ後 再入場不可、飲食禁止、トイレ無し」
これは運営のミスですねー。ジョジョ展みたいに予約制にしないとですよ〜

◆ NASAが開発中の超音速旅客機があまりにも長ネギだったというのを見て並べてみた。
アメリカ人、長ネギは食べないだろうからな〜

◆ 愛媛)「輪行」客に朗報 JR今治駅に自転車組み立て場
空気入れが有るのは嬉しいですね〜。駅前で自転車バラして梱包していると、話し掛けてくる年配の人がけっこう居るのですが、電車の時間が迫っていると、ちょっと困りますよ〜

◆ 「スーパーカー自転車」や「ローラースルー GOGO」―思い出の自転車と再会できる「子ども用自転車の歴史」展
これは見にいってみようかな〜

◆ ペンギンはある程度育って脂肪を蓄える時期が来ると、親よりでかくなる
こんなにパンパンになるんですね〜

◆ 牧場にウマの親子がいる → 男が馬の「鳴き真似」をしてみた → 結果
綺麗なお馬さんだこと〜

◆ うちのネコが リスを咥えてやってきた → 「夕食ゲットしたにゃ♪」 → しかし・・・
色も似てますからね〜

◆ どうして夜はお星さまがぴかぴかしてるのにお昼はなくなるの?
嫁はどうなっていると思っていたのだろう〜

◆ 【閲覧注意】最近あった不思議な出来事を書き込むスレ
肩をゴム紐の様な物で、後ろに引かれる感覚がたまにありますねー。不思議と人ごみの中でしか起こりませんよ〜

6月26日(木)

桑酒を味見してみたら、桑の実のぼやーっとした甘みだけが強調されて、ちょう不味かったですよ〜。捉え所の無い甘みって、気持ち悪いですねー。酸味を加える為に、追加でレモンを一個スライスして投入しましたー

今夜はホヤのお刺し身、ナイルパーチ(笑)と豆腐の酒蒸し、厚揚げ焼き、小松菜のおひたしでいっぱい〜。シメは漬け鮪丼ですよー
食品偽装問題の為か、魚の名前も本当の名前を記載するようになりましたね〜。前はスズキとか白スズキの名前で売られていたようですー

◆ 【ブラジルW杯】長友佑都選手とコロンビア代表・グアリン選手の友情が泣けるとネットで話題に
じわっと来ちゃいますね(⊃д`)

◆ 放火犯の元朝日新聞配達員がクズ過ぎる件 「購読者が留守なの知ってて空き巣に入った」
新聞取るのも考えものですね・・・。

◆ サンリオの株主総会で社長に対し堂々と発言する10才位の女の子wwwwwww
かっけー

◆ 今日せつなさのお手本みたいな廃品回収車みた
うちの近所でも見たよー

◆ 多摩川の高収入ホームレス、ごみ拾いで年収300万円
資源ゴミの持ち去りは良くないけどねー

◆ 【脱毛】フジテレビ・とくダネで菊川怜が放送事故を起こすwww小倉智昭に「小倉さん、脱毛絶対しなそうですね」wwwwwwwww
菊川姉さん。朝からキツいですね〜

◆ 【画像あり】森高千里の全盛期教えてよ
私がおばさんになっても、ぜんぜん衰えてないですねー。そいえばローソンのCMの夫役が細野晴臣になったのは、熱狂的なファンがイケメン俳優つかうと嫉妬して、暴走するからとか聞いたですねー。細野さんだったら「ないない」で丸く収まるからだったとか〜
[CM] LAWSON - 森高千里 & 細野晴臣 1997-1998年

◆ 実写『ルパン三世』の予告編が公開! メインテーマのコレジャナイ感がハンパない・・・
思ったほど悪くは無いですねー

◆ かあちゃん(47)の送ってくるLINEが腹立つ
ゆりえ、かわいいよ、ゆりえ〜

◆ ラーメン二郎に閉店・休業が増加の異変 ブームによるハードワークが原因か
そんな掟があったですかー

◆ 【動画】冷蔵庫を開けるクマのしぐさが「人間くさい」と評判にwwwww
こういうダンナいるよね〜

◆ こないだ拾った姉ちゃんちの猫画像が送られてきたw
兄妹なのかなー

◆ ネコの機嫌の良いとき・悪いときの落差wwwwwwwwwwwwwwww
おなじ子にみえない〜

◆ でっかいホッキョクグマが海で泳いでいた → 水中から撮影してみる → すると・・・
増えた〜

◆ あらやだかわいい!背中にオタマジャクシをおんぶして運ぶカエルたち
全員運ぶのも大変ですよね〜

◆ 去年から、仔猫の保護&里親探しを始めたので仔猫が出入りしている。
探すんだ・・・。ちょっとせつないですねー

◆ そのTシャツ、シュタインズゲート?
アキバはこんな旅行者多いですよ〜

◆ 「兄弟で争わなきゃならないなんて…」と泣き出した姑
戦国時代かよ〜

◆ シルバー川柳
笑えないですよ〜

◆ 嫁が激しい闘病生活の末、若くして亡くなった後、俺に手紙が届いた
せつなすぎるよ(⊃д`)

6月27日(金)

今日のアキバはいつもより増して、外国人観光客が多かったですよ〜。最近の傾向として、観光地だから取敢えず来たって人達は少なくなって、アニメ好きな人達が増えて来た感じですねー。レンタルショーケースも英文の購入方法説明と、英文購入シートを用意する所も出て来ましたよ〜

今夜はスペイン風鶏ときのこのにんにく風味、アボカドペースト、クリームチーズで赤ワイン〜。パンはアルサスローレンさんのレトロバゲットですよ〜。フランス小麦100%長時間発酵とのことでしたが、癖のない美味しいバゲットでしたー

◆ 原子力発電が火力発電よりも割高であることが発覚する・・・コストが安いという理屈が崩れる
CO2が出ないことぐらいしか、メリットが無いですねー

◆ 中国「新しい地図だよー」→フィリピン「南シナ海が9割おまえの物になってるじゃねーか!!」→中国「いや、国民向けの物だから…」
そいえば中華民国(台湾)の世界地図は、モンゴルまで中華民国の版図になっていて、モンゴルの要人が訪台した時に怒られていたですね〜。中国も過去の帝国の最大版図を、自国の領土だと思っているのかなー

◆ 【JASRAC】 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令
相変わらずのヤクザですねー

◆ 「キリン」が「キリソ」に…偽造ビール券を輸入した疑い、中国籍の会社員逮捕
中国で印刷頼むと、データを提供にしているにも関らず、なぜか誤植が発生する不思議〜。ロ→口、会社→會社など色々やられましたよー。カラーなのに一箇所だけモノクロで印刷されたことも有ったですねー。理由を知りたいですよ〜

◆ ナイジェリアのGKがお茶目で可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
メッシも笑っちゃってますね〜

◆ 【サッカー】W杯で審判が使ってるあの白スプレーの裏話
そうそう、これって初めて見たですよ〜

◆ 【画像あり】こいつらせこ過ぎワロタwwwwwwwwww
読んだこと無いんだけど、こんな漫画だったですかー

◆ 【恐怖】出発地から目的地まで何一つ合ってない高速バスwwwwwwwww
レイヤーがズレているんだろうけど、だれも気づかなかったのー

◆ 【速報】 HKT48メンバーが違法植物栽培で警察から事情聴取
こんなところに咲いてきて可哀想って、お水あげちゃうですね〜

◆ 韓国産アワビを地元産と偽って1万個も販売 八雲町「騙すつもりはなかった」
それは苦しいなぁ〜

◆ かわいい「小鳥飴細工」が「ことりカフェ」に登場--表参道では実演販売も
これは食べるのがもったいないですね〜

◆ なんでもあってしかも安い! 買い物で困ったら御徒町の総合ディスカウントビル「多慶屋」に駆けこめ!!
中国、韓国から旅行者によく場所を聞かれますよー。秋葉原で・・・。一駅違ってるって〜

◆ モスクワで1万1600ドル超の子猫が誘拐される
子供はカワイイけど、猛獣ですよね〜

◆ うちのイヌに 「とうもろこし」をあげてみる → いい音を立てて「ムシャムシャ」食べるんだがw
いい食べっぷりですね〜

◆ 餌の入ってる引き出しを一生懸命開けようとする猫
オチがかわいい〜

◆ たまには大物獲ってこいよ
ウリ坊が大人になったら、ぜったい復讐に来ますよ〜
※12に続きの話しが有りますよー

◆ 母「あんた彼女作んないの?」
かーちゃん・・・・。

6月28日(土)

今日は朝から雨降り〜。ちょろっとお仕事を片づけてから、自転車のメンテナンスをしましたよ〜。ペダルだと思っていた異音の発生元が、ボトムブラケットの左側だったみたいで、外してシールドベアリングを回して確認してみると、シャリっという音がしたですよ〜。玉に傷が有るか、異物が入り込んで居るみたいですー。予備をもう一個持っていたので交換しておきました〜。明日も雨の予報だけど、雨の合間を見て、テスト走行してこようと思います〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、イカバター焼き、タコぶつ、葉しょうが+江戸甘でいっぱいです〜

◆ 赤色灯を点灯しサイレンを鳴らして緊急走行の京都府警のパトカー 兵庫県のオービスで45キロ超過し検挙
縄張り争いですねー。べつに問題ないだろー

◆ SIMロック:解除を義務化へ 15年度にも実施 2年縛り違約金も禁止 総務省 禿涙目wwww
二年縛りが無くなるもいいですね〜

◆ 渋谷駅で娘を蹴り倒した女が警察によって特定 動画投稿者のもとに連絡が入る
あれだけ騒がれたので、警察にも問合わせが沢山きたのかもですねー

◆ 生活保護水際作戦で窓口カウンターをつぶす暴挙に出る
不正受給を潰して行く方が、先決でしょうー

◆ 【画像】 ドバイの路地裏に放置されたスーパーカーたちが可哀想すぎると話題に
もったいないですね〜。イスラムは罰則が厳しいから、盗まれないのかな?

◆ グッスマ、日本に工場を新設 ねんどろいどがメイドインジャパンに!!
中国だと品質の問題もあるし、勝手に金型使われたりますからね〜

◆ 【動画あり】 能年玲奈さんがスライム姿で「キャタピラー!」と泣き叫ぶ、シュールなドラクエCMが解禁
この調子で続けてほしいですね〜

◆ シウマイ弁当の美味しさは異常 特に筍煮
蓋が経木で香りが良いものいいですねー。青蛙、ご飯が炒飯の炒飯弁当の方が好きですよ〜

◆ 何これ不思議。「喧嘩する男女のコスプレ」が一体どういう仕組になっているのかと思ったら……
おー。そうなっていたですか〜

◆ 【おこ】猫を構ってやらないと大変なことになる!
表情豊かな子ですね〜

◆ ネコの利き手を判別する方法を試してみよう
ばかな子程カワイイといいますからね〜

◆ うちの庭で ヤマアラシの子供が寝転がっていた → 定規でくすぐってみる → 結果
こんな声なんですね〜

◆ 8万円もするアンプの中身
主要部分はIC一個で片づいちゃうから、コンデサをいい物使うぐらいしか、作りようがないのかもですねー

◆ 冬の河岸にしゃがみこんでじっと激流を眺めてたらいきなり鮭が水中から飛び掛かってきた
なかなか体験できないですよ〜

6月29日(日)

今日は午前中お仕事が入ってしまい、午後からちょっとだけ走りに行こうと準備していたら、カラスくん達が雨警報を発令していましたよ〜。東京アメッシュで確認したら、多摩方面ではすでに雷雨な状態だったので、走りに行くのは中止しましたー。中野は3時45分ぐらいから、ものすごい豪雨になりましたよ〜。出かけなくてよかったですよー

今夜は葱塩モツ焼き、モツ煮込み、オニオンスライス、葉しょうがでいっぱい〜。シメはこってり濃厚油そばですよー

◆ 【画像】 W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が酷いと話題に
かえって日本の方がツライかもですね〜

◆ 塩村あやか議員、過去の「ギリギリ発言」が次々と発掘される
「茶のしずく」は、まさかそれが原因だと判らなかったからなのにねー。この人ボロボロ出て来ますねー

◆ 【画像】 ズボンを買ったら「SOS」と書かれたメモが! 英人気ブランド、中国の強制労働収容所で製造か
人権の無い国ですからねー。台湾の取引先の社長が、脱税容疑で3年間投獄されていたけど、出所する時は自分の足で歩けなかったですからねー。粗末な食事のおかげで、痛風は治ったとか〜

◆ 【USA】「ピザは野菜」 国家が認定 理由はトマトソースがかかっているから
その理屈はおかしいですよー

◆ 【おめでとう!!】ホンダが作ったジェット機の量産第1号が初飛行!
そいえば荒川の川島町のホンダエアポートも、帝国陸軍川田谷飛行場をホンダが買上げて、将来航空機産業に参入する準備をしていたとか、聞きましたねー

◆ 【日韓問題】フランスのJapan Expoから韓国がいなくならない原因
今年もまた何かやらかすんだろーなー

◆ ほとんどの人に知られていない「Wi-Fi」の名前の由来…海外の反応
似ていると思っていたけど、やっぱりそれが由来でしたか〜

◆ 昭和50年のヤンキーを描いたイラストが衝撃wwwwwwwwww
安全ピンでどうやって男心を誘えるんだろー。なぞだー

◆ 女子大生が作った方言から出身地か分かるチャートは正確か検証するぞー
当ったよ〜。2問的中すると確定する仕様なのかなー

◆ キュウリ「3本150円」と「10本300円」はどちらが得なのか?
大袋だったら、余った分はピクルスにしちゃうですね〜

◆ ワンちゃんお手柄 飼い主襲ったクマを撃退
大人しそうな子だけど、やる時はやりますねー

◆ 子育てする動物の画像
3は、「かーちゃん、そこはやめて・・・」って言っていそう〜

◆ 鳴き真似で春先の雄猫騙せるようになった。
騙しているところを見てみたいですよー

◆ 看板見てだべってるリーマン
仕事しろー

◆ ウニの寿命
えー!
ウニ - Wikipedia

6月30日(月)

秋葉原に国際ラジオさんという部品屋さんがあったのですが、今日前を通ったら無くなっていたですよー。ここのお店、何十年も取扱い品が変わっていないんですよ・・・。モノによっては数十年売れずに陳列されているので、部品をつまむと指が埃で黒くなる事も有りましたよ〜。なぜ営業を続けられるか、ものすごく不思議なお店でしたよ〜。以前勤めていた会社の上司も、「あそこは昭和30年代から全く変ってない」と言っていましたねー。昔の電化製品の修理部品需要でもあったのかな〜。また一つ秋葉原の濃ゆいところが消滅してしまって、寂しいですねー

【悲報】秋葉原の国際ラジオ閉店

今日は忙しくて、夕ご飯がすっかり遅くなってしまいました〜。今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、小松菜のガーリックソテー、トマトですよー

◆ 70歳のおじいちゃん「ご飯を食べたいから逮捕してくれ」警察署前の掲示板を壊し器物損壊の疑いで逮捕される→「刑務所に入りたかった。逮捕してくれてありがとうございます。」
切ないですよ〜

◆ 安部ちゃん「ワーホリを悪用して入国している韓国人を強制送還するわ」
悪用する輩が多いのだったら、特例は外すよねー

◆ 世の中には「何でも嫌う人」がいるという研究結果が発表される
世の中というかネット世界では多いですねー。お仕事立上げたときは、アンチに叩かれまくって、逆に宣伝効果が出て、売上が上がりましたね〜。最近苛めてくれないぁ・・・。売上ヤバいなぁ・・・。とか思うようになりましたよー

◆ 【悲報】生まれつきの才能がなければ上達には限界があることが判明
青蛙も楽器の演奏と絵は全く才能無いですね〜

◆ じいちゃんの遺言で親戚中が大騒ぎwwwww
経営難だったら、健在な時に掘りに行っているよね〜

◆ 【画像】 ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に
切り方も悪いですねー

◆ 全国で急増するコンビニ跡地にできる謎の中華(台湾)料理店
やっているのは中国人なんですけどねー。誰かが成功したので、マネしているんですかね〜

◆ 一人で温泉行く奴wwwwwwwww
温泉旅館はお一人様NGなところが多いのが残念〜。一人の方が楽しいですけどねー

◆ 柴犬のほっぺたびろーんwwwwwwwwwwww
ずいぶんと大きなハムスターですね〜

◆ 猫の寝顔がだんだんホラーになっていく様子
死んでると思うよね〜

◆ 【動画】子ヤギの集団に「メェ〜」と話しかけてみたら・・・
幼稚園みたいですね〜

◆ 「オイテメー、何してくれてんだよ、あぁ!?」「えっ…あの、そのぅ…えっと……」
おまわりさんきたー

◆ あなたは無人島に流れつきました。のどがかわきましたが海水は飲めません。どうすれば水が飲めますか?
こういう先生好きですよ〜

◆ なんで女の子にすっぴんの方が可愛いって言ったら怒るの?ってきいた
なるほどっ!

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル