青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 5月のログ

5月1日(木)

通販などに使っている人が多い、フリーメールのHotmail。今はOutlook.comに統合されていますが、最近トラブルが多いですよ〜。先月辺りから、注文を入れてくれたけど、入金が無い。問合わせても、返事も来ないってお客さんが増えていましたー。調べてみたら、迷惑メールの検閲が厳しくなっていて、検閲プログラムに怪しいと思われたら、勝手に削除されてしまうそうです・・・。現在の所、お客さんに差出人セーフリストの登録をして貰うしか方法が無いんですよね〜。将来的には迷惑メールの判別精度は上がるそうなのですが、通販やっている所はたまらんですねー

通信販売などでHotmailやlive.comアカウントを使っている人は注意ですよー
メールが届かない、迷惑フォルダにも無く消える!(yahooメール,Gmail,hotmail)

今夜はカラーピーマンが残っていたので、美味だれ焼き鳥を作りました〜。あとはピータン豆腐でいっぱいです〜。台湾の松花皮蛋は、アルカリ臭がマイルドだし、黄身の半熟具合が程よくて美味いですね〜

◆ 鳩山元首相が沖縄県知事選挙への出馬を検討
まー当選はしないとおもうけど、そろそろこの人引退してほしいですよね〜

◆ スター・ウォーズ7のキャスト発表 ハリソン・フォード(71)、マーク・ハミル(62)、キャリー・フィッシャー(57)
え?次はどんなお話しになるですかー

◆ ヒロミと堺正章が共演 5月17日放送の「新チューボーですよ!」
またタメ口で話したりして〜

◆ 高校生の堺雅人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと痛いけど、文豪っぽいですね〜

◆ 【画像】フランスにある展望台が怖すぎるwwwwwwwwww
またすごい所に作りましたねー

◆ マルちゃん「赤いきつね」 開発段階時「熱いきつね」だった
ということは緑のたぬきの方はあとで出たですかー
そいえばこの絵好きです→わかいきつねと三十路のたぬき

◆ 新宿駅内でコーヒー・ソーセージ・パンなどにこだわり40年以上営業している「BERG」に行ってきました
いつも前は通るけど、入ったことないですよ〜

◆ レバーって大抵嫌われてる食材だよな 悲しすぎるんだが・・・
レバニラ炒めとか、レバーフライとか最高ですよ〜

◆ 700系とドクターイエローの駅弁、岡山駅で販売
ドクターイエローはカレーピラフにした方が、イメージぴったりだったかも〜

◆ 大戸屋「チキンかあさん煮」を自宅で食べたいなら クックパッドに公式「あのお店のレシピ」
喜八さんのお寿司屋さんの漬けダレうまそう〜。こんど作ってみようー

◆ 生まれて初めて「コーヒー」を飲んだ子供のリアクションが可愛すぎる!
子供の頃、コーヒーとかビールとか、大人はなぜこんなに苦い物飲むかなーって思いましたねー

◆ 外国人の和んだ話。
リボルバーですかー。言われてみたら似てるかもですね〜

◆ 店員に一目惚れして毎日パン屋に通った結果
しろくまカフェのペンギンさんかと思ったよ〜

◆ ほんとにクマ…(゚д゚)!とある大学に「シロくま先生」がいた
夏場は大変そうですねー

◆ 【画像】フェラーリの上にネコwwwww
守護神みたいですねー

◆ 「今日シャワーを浴びれない理由は…かわいいあの動物のせい!」
くつろいじゃってますねー

◆ あぁ、このマクラ最高だワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
和む〜

5月2日(金)

明日から4連休〜。でも土曜日はにわか雨、日曜日だけは晴れ、月火と雨と、いまいちな天気予報ですよー。日曜日に自転車でロングライドしてこようかな〜

今夜はブリのあら煮、びんちょう鮪の漬け、小松菜とお揚げの煮びたし、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 園遊会に呼ばれてもいない母親を連れてきた豊田真由子議員「老母のように見えますが、私の夫です(キリッ」
セキュリティの面でも、絶対に入れてはダメですよねー。次回の埼玉4区の選挙では、落ちるんじゃないかな〜

◆ 【閲覧注意】 震災の津波で流された船、6500km離れたアメリカで発見 その姿を見た現地住民「幽霊船だ」 
こんな状態で漂着したら、現地の人も驚くですよ・・・。

◆ マイクロソフト「IEの欠陥なおしたよ。特別にXPにも対応したからまた使ってね」
そいえば今日、XPでもWindows UP DATE掛って何かと思ったよ〜

◆ ゴルフ用品店の店員さんが出会った恐ろしいお客さん「殺傷性が足りないな…」
やっぱり火曜サスペンス劇場的な事でしょうね・・・。

◆ この20年間で社会が怖いくらい変わったよな?
ネットが普及して、世界が狭くなりましたよね〜。まさかウクライナやハンガリーの自転車屋から、簡単に商品のお取り寄せが出来たりするとは思わなかったですねー。それとテレビや新聞の没落も、想像出来なかったですね〜

◆ 【動画あり】「10週間後におじいちゃんになるのよ」と告げたときのお父さんの反応がもはや他人事ではないwwwww
お爺ちゃん、5歳ぐらいの男の子みたいな表情ですよ〜

◆ 期待の新人!GLAYのHISASHIさん「もってけ!セーラー服 」を演奏してみた動画が大好評
なにやっているんですかー!

◆ 虫に食われたトマトが毒ガスを出して周囲の虫を皆殺しにしている件
そいえばトマト畑って、ちょっと刺激がある香りがしますねー

◆ 夜中に特製「総統ケーキ」 別荘のヒトラーは甘党の夜型人間 メードが明かす
「総統も相当お好きですな」とか言って、粛正された人は居ないのだろうか〜(宇宙戦艦ヤマトネタ)

◆ 「日本のフライドポテトがすごい…」海外ですばらしい工夫だと感心されていた写真
海外の方が人気だったぐらいだから、今からでも売り出せば、バカ売れするんじゃないかなー

◆ 新型車両「E7系」の素晴らしさは、報道ではわからない!? 
全席にコンセント付きですか〜

◆ GW は肉を食べつくせ! 世界の肉料理が集まる「肉フェス」、駒沢公園で
東京の肉食獣の方、いかがですか〜

◆ うちのネコが 手を使って水を飲んでるぞ → 珍しいから撮っておこうw → 結果
そうきたかー

◆ イヌが道端にいる → 道路を渡りたいのかな? → 車を止めてみた → 結果
みんな優しいですね〜

◆ 「猫を欲しがる彼女に『今すぐは飼えない』と言った」→サプライズで子猫をプレゼント→「この感激ぶりを見てくれよ!」
あまりの感激ぶりに、猫も引くレベル〜。大人しい子ですねー

◆ お前らが住む都道府県の名産ってなに?
埼玉県の本当の秘境は確かに言えてますねー

5月3日(土)憲法記念日

今日は午前中は在宅でお仕事でした〜。お昼ご飯を食べた後、眠くなってしまったので、ちょっと横になったら夕方だったよ・・・。時間を無駄にしてしまったですよ〜。もったいないー

今夜は、豚肉ガパオうぃず目玉焼きで晩ご飯です〜

◆ 東海地方で今日未明から微弱地震が頻発しているんだが
ちょっと気味が悪い動きですね・・・。

◆ 【佐賀】 高校の授業用タブレットでトラブル続出…50分の授業時間でダウンロードに8時間
USB経由でファイルコピーすれば速いのにー。だれもそういう考えに至らなかったのかな〜

◆ 「殴ってみいや」 生徒に挑発され腹部殴り全治10日の打撲負わせた教諭を懲戒処分
全然OKでしょー。懲戒処分にしたら、増長するおバカな生徒が増えて、収集が付かなくなりそうですねー。まぁ暴力は良くないので、学校もイエローカード2枚で停学、累積4枚で退学とかの制度を取り入れたらどうかな〜

◆ JRの鹿のニュース、小見出しにしか・しか・しか しか連発www
社会部のデスクのおっさんが、サムズアップしている姿が見える様ですよ〜

◆ これで火星へ?NASAの次世代宇宙服、一般投票で選ばれる
悪い宇宙人っぽいですよ〜

◆ 宇宙人が地球に来ない理由wwwwwwwwwwwww
2ですね〜

◆ 「ようかい体操第一」“団子三兄弟”的ブームの予感!?〜爆発的な人気の理由とは
妖怪ウォッチ、子供に人気ですよねー。どんなのか見てみたら、これは子供のウケそう〜。カイカイキイキイクイクイケイケイの所にツボりそうですねー
Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> 音出るよ〜♪

◆ 「うる星やつら」ラムちゃん新作フィギュア……今風アレンジに賛否両論
もうちょっとキツい顔じゃないと、ラムちゃんじゃないですねー。電撃もマイルドなイメージですよ〜

◆ 「枝豆(edamame)」がネットの海外検索で2位に、健康食として世界的注目
日本より豆料理がポピュラーなので、ウケが良さそうですね〜

◆ 富士そばの『そば茶プリン』が大人気すぎて「そばを食べずにプリンを食べにくるお客さんが増えた」らしい(笑)
一店舗だけなのね〜

◆ 名物肉料理が集まる「肉フェス」に行ってきた / 人気ブースの肉にありつこうと思ったら3時間待つ羽目に
そこまで並んで食べたくはないですね〜

◆ 日本のパン粉が米国で人気急上昇中の理由
日本の揚げ物は、衣のサクサク感が命ですからね〜

◆ ネコと、たくさんの犬を連れてビーチにやってきた → みんなで「ヒャッハー!」
楽しそうー

◆ トラ『エンダァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァァァァァァ!!』
でかいよー

◆ お前それ被災者の前で同じこと言えんの?
あれ?、これってグルメ漫画じゃなかったの?

5月4日(日)みどりの日

今日は奥武蔵グリーンラインに行ってきました〜。コースはいつもの宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ですー。さすがにGW、人が多かったー。普段山に来ない人も居たようで、道幅いっぱい使って蛇行走法する危ない人や、並走して登ってくる人も居ましたね・・・。山は脚が無い人は来ないので、マナーは良い方なんですけどねー。これも観光シーズンならではかもですがー

ハイキングの家族連れも多くて、小学生の男の子に「お父さん、こんなとこに自転車できてるよっ!」と言われて親指立てて挨拶したり。やさぐれて一人遅れて歩いている小学女子に「こんにちはー」って挨拶して、ビビられたり〜。山は基本出会った人と挨拶するのが気持ちよいですねー

それから、透明な自転車用ボトルにお茶入れている人が居たのですが、泡立ってしまって、視覚的にそれ飲むのはどうなのよ〜ってのを見掛けましたー。透明ボトルじゃなければ良いのですけどね〜

本日の走行距離は167.9Km、消費カロリーは7,039kcal、累積標高は1,598mです〜

富士山が真っ白になっていたよー 奥武蔵グリーンライン〜
藤の花が咲いていたよー
顔振峠〜
ハイカー、ツーリング、ドライブと
観光客が多かったですよ〜
富士見茶屋さんで
手打ち蕎麦を頂きましたー
標高500mぐらいの所は
山ツツジが盛りでしたよ〜
危なかったー!
拳大の石が二つ落ちて来たよ〜
あと2秒早かったら直撃だったよ
武甲山〜
山々も新緑黄緑色ですねー
刈場坂峠〜
バイク乗りだらけでしたー
刈場坂峠から これから下る
ときがわ町の集落が見えたよ〜

今夜は鶏肉のバジルオイル焼き、土間土間風塩キャベツ、平麺ビーフンで、サッポロ まるごと国産ビールです〜。このビール、マイルドな味で美味かったですよー

5月5日(月)子供の日

今朝は久しぶりに大きな地震で目を覚ましたよー。緊急地震速報も無しにいきなり来ましたー。地震よりもその後の防災放送で、火の元を注意するようにと、ひっきりなしに放送していたので、目が覚めてしまったですよ〜。それに昨日のカロリー消費が大きかったので、お腹も空きまっくっていたので、5時半だけどニュースを見ながら朝食を取りました〜。食べた後は眠くなって二度寝しちゃったんですけどね・・・。変に早起きしたので、怠い一日になってしまったよ〜

今夜は、ニラ玉、焼き餃子、あさりのお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ NHKの地震のニュースで放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwww
リアルタイムで見ていたですよー。朝まで飲んでいた口ですね〜。アナウンサー動揺しすぎ〜

◆ すき家、時給1375円でもバイト集まらず ワンオペが原因か
これだけ悪評が立っていたら、だれも働きたくなくなるよねー

◆ 極めて致死性の高い「SARSコロナウィルス」大量流出…フランスで2349本のサンプル紛失
無くしたのか、盗まれたのかは、はっきりしてほしいですよ〜

◆ 【恐怖】クマが台所の生ごみ漁る
政令指定都市になって区割りされているけど、すごい山奥とかあるんですよねー。ここは仙山線愛子駅近いですけど、山づたいに里に降りて来ちゃったのかなー

◆ 【動画】「洗車が不要になる塗料」を日産が開発
余計な物作りやがってと思ってる業界が多そうですねー

◆ テキサス親父、支持者と共に靖国神社を参拝する
日本に来ていたんですねー。大きさにビックリですよ〜

◆ バイドゥが「顔文字」会社に30万回アクセス アクセスされた会社はサーバーが繋がりにくくなる これはアクセスじゃなくてアタックだろ
進入を試みていた感じですねー

◆ ヤバイ!SNSにアップした写真から住所特定されるぞ!Exif情報に注意
心配だったら、画像を一旦BMPに変換して、もう一度JPEGに変換すればExifは消えちゃいますよー

◆ 何コレむちゃくちゃ欲しい! スター・ウォーズの人気キャラ「R2-D2」のバーチャルキーボードが登場 / 今日から受注予約開始!!
これ中々カッコイイですねー

◆ 【バイオテロ】世界一臭い食べ物「シュールストレミング」貯蔵庫が爆発 まるで死の谷だ...
全焼しないで、生焼けだったら、さらに酷いことになっていたですねー

◆ 【写真】オオカミにお父さんが襲われた、背後から忍び寄る…写真が話題。
お母さんが一番美味そうなのにね〜

◆ 「おなかなでていいよー」海に潜ったらめっちゃ人懐っこいアザラシに出会った
犬みたいですね〜

◆ セイウチと一緒に記念写真を撮ろうぜ! → 結果
おっさんくさい〜

◆ 絶対恋に落ちる!お店の看板猫「クリーム兄貴」が可愛いすぎる!
「忌廉」って変な当て字ですねー。発音は似ているけど〜

◆ いくら飼い主でもキスはお断りさせていただきたい猫や犬の映像集
いいなー、猫拒否〜

◆ 生まれる娘の名を「美憂礼」にするんだーと自慢げに言って回っていた同僚
新人GJですねー

◆ いつも歌いながら家事をする姉
カゴの中身は猫?

5月6日(火)振替休日

昨晩深夜にグスコーブドリの伝記が放送されていたので、録画して今日見ました〜。大切なところが無くて残念過ぎる・・・。攫われた妹ネリとの再会のシーンが無い。それから火山噴火の誘発は、ブドリが身を挺して爆破装置を動かさないと、物語の大事なテーマがぼやけてしまって、ワケが判らないよー。悪魔みたいなのも余計な演出だし〜。宮沢賢治作品では一番好きな童話だったので、がっくりきてしまいましたー

今夜は鮪漬け丼、小松菜とお揚げの煮びたし、大根と葱のお味噌汁で晩ご飯〜。食後はグスコーブドリの伝記を見ながら、リンゴとお煎餅と、すあまですー

◆ 遠足のバス手配忘れ生徒に成り済まし中止を求めるも盛大にバレ全校生徒の前で涙の謝罪したJTB中部社員、結局逮捕…ホウレンソウの重要さを証明、なお解雇された模様
まー、そうなるよね〜

◆ 【画像】岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地wwwww
錆がさらに恐怖を煽っているよね〜

◆ 【群馬】だるまさんがころんだ並に一時停止を余儀なくされる連続「止まれ」標識
住宅地だけど抜け道に使われて、事故でも有ったのかなー

◆ 海水なめて「しょっぱい!」とか言ってる奴wwwwwwww(やや閲覧注意)
焼き塩がミネラル豊富なワケですね〜

◆ 大阪の『文の里商店街』のポスターが面白すぎる件wwww
魚屋の店主、体張ってますねー

◆ 住民よりも案山子の方が多い、四国、徳島県の「かかしの里」
ちょっと怖い雰囲気ですよ〜

◆ ヤクルトスワローズ、ポスト燕太郎の新マスコット発表
燕太郎の第二形態じゃないの〜

◆ 【画像】静けさ広がるベトナムの田舎…洞窟を抜けるとそこには一つの原風景があった
こんな素敵な隠れ里があるんですね〜。水牛の角がすごいですよー

◆ あなたのテディベアは夜中にものすごく頑張っているかもしれない
強過ぎる〜

◆ キユーピー:開発3年…中国でフルーツ用の甘いマヨネーズが人気
モスのテリヤキチキンバーガーに使っているようなヤツですかね〜

◆ 日比谷公園グルメイベントが高額過ぎる!ビールが少量なのに1300円!購入者から疑問の声
これはひどいですねー。この金額だと、お客さん入らないんじゃないの〜

◆ 福島県双葉町「冨沢酒造店」、伝統の地酒「白冨士」復活を賭けシアトル移住を決断
思い切った決断ですね〜。地元は数十年単位で無理ですからね・・・。

◆ 【映画化未定】猫VS伊勢海老、ファイッ!!
歯も爪もたたないよねー

◆ ご主人様の「耳たぶ」をチューチューするのが止められないニャンコ
表情がおもしろいですよー

◆ 猫「ほら、ぎゅーっとしてあげるから…」落ち着きのない犬を寝かしつける
ホールドからのペロペロ攻撃〜

◆ 今日で連休が終わりとか…マジやってらんねーぜ
今日はこんな感じの人多いでしょうね〜

5月7日(水)

やっぱり連休明けは忙しいですね〜。始業は8:20からにしているのですが、今日は朝っぱらから、てんてこ舞いでしたよー

昨日から自転車のメンテナンスをしているのですが、リアブレーキの引きが、ちょっと渋いなぁって思っていたのでチェックしてみたら、ワイヤーが錆て脆くなっている部分があったよー。命に関る所なので早速交換しておきました〜。トップチューブの下の部分ってインナーワイヤーが剥き出しだし、水滴が溜まるので錆びやすいですねー。最近のフレームはワイヤー内蔵式なので、あまり心配無いかもですね〜

今夜はツナと大葉のガーリックパスタ、自家製キュウリのピクルスで晩ご飯ですよー

◆ コンビニ強盗「金を出せ」 店長「ピッ、料金こちらになります」 強盗「金取ってくる」
やっぱり大阪のおばちゃんは強いですねー

◆ 野球観戦していた宇宙人排除されるwwwwwwwww
ウケ狙いの企画なの?

◆ 多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ…中国語韓国語の併記がない、配慮が必要だ
英語だけで十分ですねー

◆ 秋葉原の有名店「肉の万世」に可愛い萌えキャラが誕生!勝手に付けられた名前が…
本店じゃなくて秋葉原のラジオガァデンの方ですかー。あそこは半分廃墟なので、これぐらいやらないと集客出来ないかもですよ〜

◆ 【動画あり】 Jリーグでとんでもない面白フリーキックが誕生wwwwwwwwwwwwwwwwww
これって反則じゃないですか?

◆ 総務省「キャリアが適当なことばっか言うから、おれらでスマホの通信速度計って、基準作るわ」
これはほんとにやってほしいですね〜。結構ウソも多いんだろうなー

◆ 【画像】30年前の軍艦プラモ17隻処分 実家でお別れ撮影会したった
これは取っておくか、大事にしてくれる人に譲るべきですねー

◆ あなたの思い出の味はある?「地域限定ローカルパン」が面白い!
日本全国ご当地パン祭りなんてもの東京でやっていたんですねー。かすてらぱんなつかしー

◆ お吸い物がフリーズドライになった永谷園の「松茸のお吸いもの」「梅ととろろ昆布のお吸いもの」を飲んでみました
本物の松茸も入っているですか〜。見掛けたら買ってみようー

◆ おじさんが猫のリードをはずして荷台に乗せて 「つかまって」と言った。 そうしたら、猫がおじさんの肩に手をのせたんだよ〜!
かわいすぎる〜

◆ 飼育員のお姉さんにさっそうと飛びかかるクロヒョウが完全にデカい猫
大きな黒猫ですね〜。傷だらけになりそうですよー

◆ ネコが 壁の穴から突き出た「パイプ」を見つける → 結果
いつもの通り道だったのかなー

◆ 3匹のイヌの前に 好物のソーセージを置いてみる → 結果
ひどい〜

◆ 女子校と共学校の女子の文化の違い
女子校って怖いイメージしかないですねー

◆ 5歳近くになり、「早く寝ないとお化けに連れて行かれる」が通用しなくなってきた。
あらかわいい〜

◆ プロデューサー巻きというのがどんなんか分からない
そいえばまた流行るとかの話し有ったけど、見掛けないですね〜

◆ 根津〜千駄木を歩いてきた
みかどパン店さんと、ねんねこ屋さん知らなかったー。ここいらって、猫が多くていいよね〜

5月8日(木)

ねむいー。昨晩も深夜3時に隣の韓国人が、外で大声で電話をし始めて、目を覚ましてしまったよー。さすがに頭にきたので文句を言ってやりましたよ。目が冴えてしまって、5時過ぎまで寝つけなかったよ・・・。なぜ他人の迷惑とか考えられないのかなー。こんな迷惑な人達は、半島から出てこないで欲しいですねー

今夜は生シラス丼〜。大根と葱のお味噌汁、ほうれん草のおひたしで晩ご飯ですよー。シラスの中にイカが一匹混じっていました〜

◆ 中国とベトナムの船舶は「衝突していない」と中国外務次官
周辺国で協力して、包囲網作った方がよさそうですねー

◆ 警察「チャリの左側通行が全然守られてないから、そろそろ本気出すわ」悪質な違反者は摘発も
ACの啓発CMをテレビで流す。違反者は問答無用で赤切符でいいでしょうー

◆ 福島県双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」。
これは支援〜

◆ 道路に落ちていたボロボロのダッフィーのぬいぐるみ家に持ち帰り手術大成功!!
器用ですね〜

◆ 山形県の峠駅が別世界な件
在来線が停車するときは、ホームに峠の力餅の立ち売りも来ますよ〜

◆ 浴衣姿のアンドロイド「ミナミちゃん」、百貨店で販売員に
マッド・サイエンティストな感じの教授がカッコイイ!

◆ 残心という言葉を教えてあげたい、油断ゆえに逆転されてしまったスポーツ映像10
3番目のロードレースは、なんど見ても笑いますよ〜

◆ 誕生日プレゼントは宝探し!パパが息子のために用意した、誕生日スカベンジャーハント 写真30枚
これは楽しいプレゼントですねー

◆ あの「うまい棒」がプレミアムバージョンを発売! 都会的で高級路線に?
それでも20円ですかー。倍ですけどね〜

◆ じゃがいものきんぴら旨すぎワロタ
こんど作ってみよう〜。ご飯が進みそうですねー

◆ ユキウサギが衝撃的すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すんごいコレジャナイ感〜

◆ 【動画】なぜ猫は尻をふるのか
足のポジション決めてるのかと思ってましたー

◆ 猫鍋とかいう鬼畜の所業
なんか変なのが混じってますねー

◆ 庭にクマが現れた! → うちの2匹の犬が撃退する!
勇敢で頭が良い子達だけど、危な過ぎるですよ〜

◆ そこの人間、ワタシを抱きとめて御覧なさい!
着地点がおかしいな?って思ったら空中キャッチだったんですねー

◆ 私は確信した。猫は意味を理解した上で、人の言葉が話せる!
それっぽく鳴く事はあるですね〜

◆ 漫画の読み方がわからない人が増えているらしい。
コマを読む順番とか、絵の記号的表現が判らないって人は居たですねー

5月9日(金)

街を自転車で流していると、ジャスミンの花の香りが漂ってきて、懐かしい気持ちになりますよー。台湾に住んで居たときは、郊外の天母のカフェでお友達達とよく会っていたりしましたー。どこのお店も良い香りの花を植えていたので、同じ香りでふと、その時の事を思い出しますね〜。今日は朝から蘇 慧倫、張 清芳、娃娃など、当時好きだった台湾ポップスを聞きながらお仕事していましたよ〜

今夜は豚の柳川、新タマネギスライス、さつま揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ ブラック郵便局の実態がヤバイ・・・『年賀状』や『かもめーる』等のノルマ達成のために自腹を切り年間10万円単位で自爆営業!もうブラック年賀状なんて習慣やめよう
レターパックもノルマがあるですか〜。給料の返納みたいな物ですよねー。一度メスを入れて、組織改革した方が良いですねー

◆ 来週から五千円札が新しくなるぞー
殆ど見た目は変らないんですね〜。一万円札みたいに、コミケで偽札見つけたーっ!っていう人が出そうですねー

◆ これは行ってみたい!渋谷・道玄坂に大人のための「夜の図書室」がオープン
お酒が有るので、騒いじゃう人が出そうな感じもしますねー

◆ 古文書に記述されていたカブトガニの絵が他の生物の絵に比べて、完全に作画崩壊www
現物見ないで、伝聞で描いた感じですね〜

◆ 探検隊は、房総の奥地で謎の生物、"キョン"に出会った!!!!
癖の無い赤身肉で美味かったので、食べちゃうのも良いかもですよー

◆ 【画像】ハリケーンで行方不明になった犬がおよそ1年半ぶりに帰還
ぼろぼろなのを想像していたけど、ツヤツヤぱんぱんだったよー

◆ 横浜線205系がインドネシアへ、埼京線車両に続きJR東が約170両譲渡。
またずいぶんと、遠くへ行ってしまうですねー

◆ 【勇者】娘(人形)と二人っきりでディズニーランドに来たで!
勇者すぎるですよー。下手すると自分が被写体になりそうな所へ〜

◆ 猫蹴り飛ばした男にネット激怒、動画見たユーザーの通報で逮捕
アメリカはこういう所は厳しいですねー。なるしまの猫投げ8も、アメリカだったら逮捕でしたね〜

◆ 片思いしてたメル友の正体が妹だった件について・・・・
それなんてエロゲ?って思ったけど、けっこう切ない状況ですね・・・。

◆ ちょっと変わった『世界の食に関するマナー』20選 「手づかみ厳禁」「パンを粗末にしたら罪」など
8番は死刑宣告ですよ〜

◆ 「あんまりメジャーじゃないカップラーメン」で美味しい銘柄教えて
ぺヤングヌードルって見たことないですよー。金ちゃんヌードルはたまに食べたくなりますが、東京では売ってないんですよねー

◆ 刺身のワサビを醤油に溶くやつってなんなの?
美味しければ、どんな食べ方でも良いと思いますけどね〜。お蕎麦の時は、口直しでそのままつまみますけどねー

◆ タイ米がキモ過ぎるんだが
炊きたてだとそうなっちゃうですかー。ムーミン谷みたいですね〜

◆ 「おいしい」が必ず見つかる!東京のパン屋さん10選
パーラー江古田さんが美味そうー。自転車だったら近所なので、行ってみよう〜

◆ 子リスのご飯タイム(GIF+動画あり)
ぽんぽこりんでカワイイですね〜

◆ 2匹のネコが ベッドの上で「まったり」くっついている → 仲いいなぁw → と思ったら・・・
痛かったのかな・・・。

◆ 話し言葉の移り変わり
方言で昔の言葉が残っている所もありますよねー。「じぇじぇ!」も鎌倉時代に使われていた言葉だそうです〜

5月10日(土)

今日はいつもの奥武蔵グリーンラインのコースに、白石峠と定峰峠を加えて、東秩父、小川町を経由して走ってきましたー。行きは北北西の風、風速7mの向かい風〜。山の麓に辿りつくのに、すんごく時間がかかってしまったよー。それに和光市辺りでパンクもしてしまい、修理に時間も取られちゃいましたよ・・・。
この時、タイヤレバーをしまい忘れていたのを、グリーンラインで2度目のパンクをしたときに気がつき、山中で途方にくれる〜。だれか通りかかったら、タイヤレバーをお借りしようかと、待っていたけど誰も通らず〜。仕方ないので木の枝と、携帯工具のマイナスドライバの部分を使って外しましたー。緩めのタイヤだったので、助かりましたよー

定峰峠で食べた小豆すくいは、お汁粉のお餅の代りに、箕型のほうとうが入っていて、それで小豆を掬う様にしていただきます〜。秩父側に下りたのは初めてですが、茶屋のお婆ちゃんが秩父訛で、遠くに来ちゃったなーって感じになりましたよ〜。ちょっと山梨の訛りに似てますねー

本日の走行距離は188.5Km、消費カロリーは8,423kcalですー

川越の道灌まんじゅうさん〜
でっかいウサギが居ましたよー
奥武蔵グリーンライン
こんな山奥でパンク・・・。
しかもタイヤレバーを無くす〜
顔振峠〜
今日は北北西の風が強いけど
こちらは山陰になって穏やか〜
富士見茶屋さんで
手打ちそばを頂きました〜
関八州見晴台
標高700mぐらいのところが
山ツツジが盛りになりましたよ〜
けやきの森を走りぬけて行きますー
刈場坂峠〜
捨て犬だそうです・・・。
先週から居るそうですが
ガリガリに痩せてしまっているよー
紫色の花が咲いていましたー
これはなんて名前なんだろー
白石峠−定峰峠間では
まだ雪が残っていたですよー
定峰峠の峠茶屋さん〜 秩父の郷土料理
小豆すくいを頂きましたー
小川町の下里分校〜
太陽が沈みそうなのん♪

今夜はお豆腐たっぷりなゴーヤチャンプルー、鶏肉のスパイス焼き、冷しトマト、オニオンスライスで、キリン一番絞りです〜

5月11日(日)

昨日二度も前輪がパンクするのはおかしいので、今日はチェックしてみましたー。一回目のパンクは、リム側が5mmばかり裂ける症状。二度目は異物を踏んだみたいで、タイヤに穴が空いていましたよ・・・。少々すり減って来てはいるけど、前輪だったらあと1,000Kmは使えそうなんですけどね〜。最初のパンクは、前日に前後車輪のタイヤのローテーションをしたのですが、タイヤを嵌めるときに横着して、タイヤレバーを使ったので、チューブに傷を入れてしまったみたいですー。二度目はガラスか尖った石を踏んだのが原因の様です〜。穴の空いたタイヤの裏側に修理パッチを張って、補強しておきましたよ〜。あと3回ぐらい走ったら、新しいタイヤに交換しておこうと思いますー

今夜は初鰹のお刺し身〜。それから、山フキと油揚げのサラダ、豆腐の味噌漬でいっぱいです〜

◆ セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」
ビールとかお酒以外は表示してないですねー

◆ 震災で行方不明となっていたネコ、生きていた…3年2か月ぶりに飼い主と再会
ビックリして逃げている内に、山越えてしまったのかなー

◆ 【動画あり】少年の誕生日を祝うため、ランボルギーニが大集結!
前歯が欠けているので、笑顔も3割増しですね〜。これは嬉しいだろうーなー

◆ 「ミニかにぱんブラック」発売を記念し浜松駅前で無料配布、長蛇の列
かにぱん好きだったですよ〜。脚をもぎながら食べるんですよね〜

◆ 豚肉、牛肉、鶏肉以外の肉食ったことあるやつ来い
青蛙は、馬、羊、ヤギ、鹿、キョン、鰐、蛙、兎、鯨、海豚、蛇、鳩、鶉、雉、雀、家鴨、合鴨、カンガルー、スッポンですねー

◆ ビール会社が発表した「お酒に酔いにくくなる方法」に海外ネットユーザーから大反響
日本は忘年会、新年会シーズンは大変ですからね〜

◆ 一度は行ってみたい徳島県民に恐れられてる喫茶店「大菩薩峠」
吸血鬼とかゾンビとかが出て来そうですね〜

◆ 真っ黒だけど焦げてないよ! 鹿児島・黒ブタの珍料理“黒いとんかつ”食べてきた
知らないでお店入ったら、焦げたの出されたと思うですよー

◆ 犬を散歩に連れて行く → 「予防接種でしたー」の動画の反応が面白い
気がついた瞬間がいいですねー。3番目の泣いちゃっている子がカワイイ〜

◆ 「こんな猫、見たことない!」スペシャルな抱っこのされ方
人間の子供みたいですね〜

◆ サメが噛み付いてゴムボート部分が破裂!まるで映画「ジョーズ」のような、恐ろしすぎるアクシデント
ゴムボートだったらアウトですね・・・。

◆ おじいちゃん 「部屋の掃除でもするか」 → 掃除機の電源を入れようとする → 斬新な方法でw
その考えは無かったですよー

◆ 鳥って電線にとまって定期的に充電してるけど
あれって充電だったですかー

◆ オレが寝てる間に女の人からのメールがあったんだよ。
勝手にメールしちゃあダメだよね〜

◆ 母の葬儀から数日たったある日
これは切ないですよ(⊃д`)

5月12日(月)

今日は無茶苦茶忙しかったですよ〜。消費税増税で4月はちょっと売上が落込んだけど、5月に入ったら元に戻った感じですー。4月の景気の悪さは、3月の駆け込み需要の反動だった様ですねー

今夜は青椒肉絲、オニオンスライス、冷や奴、葱と油揚げのお味噌汁で晩ご飯ですー。男前豆腐店さんのストロングケンという特濃のお豆腐を買いましたが、ここは相変わらずの路線ですねー。ノーマルのハンサムケンっていうのも売っていたですよ〜

◆ 【画像】 バーベキューで使った炭を裏山に捨てたら山がまるごと焼けたよ(´・ω・`)
念入りに水掛けて、消火したか確認してから捨てるよねー。これって民事訴訟では、すんごい金額になりそうですねー

◆ 年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」
逆に少なくても良いので、定年直後の60歳から貰いたい人もいるんじゃないかなー。60〜75歳の範囲で選択制にすべきですね〜

◆ 朝日新聞記者をネット上で脅迫、佐川社員を書類送検へ
ただでさえ評判悪いのに・・・。

◆ 【美味しんぼ】「大阪で受け入れたガレキの焼却場近くの住民が鼻血」の記述、事実と異なり不適切 小学館に厳重抗議=大阪府
岩手の津波被害の瓦礫なのにね〜

◆ 【画像あり】今日のサザエさんで燕が飛ぶはずのシーンで黒い傘が飛んでた件
作画が間に合わず、使いまわししたのかなー

◆ ドラえもん米国版場面カットが初公開
噴水の様に飛び出る涙とか、こういう表現は慣れてないので、意味が判らなくなるのかなー

◆ 【画像】森三中黒沢のパスポート写真がwwwwww
これは税関で引っ掛かるですよ〜

◆ 使わなくなったシルバニアファミリーの家に、ちょっと手を加えてみた→なおさら荒涼感がでたwww
そうきましたか〜

◆ 【全画面推奨】国際宇宙ステーションが地球の様子をライブ配信! 美しすぎてめちゃくちゃ感動する
UFOとかも見えちゃうかもですねー

◆ 【挑戦】不朽の名作アニメ『AKIRA』の実写版トレーラーをカナダの小規模制作会社が公開! 低予算ながらなかなかの出来栄え
金田が東南アジアっぽいけど、かなりいい線いってますよ〜

◆ アイスランドから2000dのクジラ肉到着キタ━━━( ゚∀゚)━━━! 年間消費量の3分の2を大量買い溜め
ナガスクジラは美味いから期待〜

◆ ファミマから「大人のポテトサラダ」 アンチョビソースでお酒のつまみにも
そうか、アンチョビいいですねー。こんどポテサラ作るときに入れてみよう〜

◆ メニューに『八角』という物があったので頼んでみた→ワニのような物体が来た
見た目は怖いけど、弾力の有る白身で美味しいですよ〜

◆ 【昭和】駅前の寂れた喫茶店で食べるナポリタンとチョコパフェの美味さは異常
地元の年配の人達のたまり場になっていたりしますね〜。需要があるので地方では、まだまだ健在かもですよー

◆ 名古屋に衝撃的な事実が発覚するwwwwwwwwwwwwww
何が始まろうとしているの〜

◆ 柴イヌが 壁から顔を出して 通りを見守っているんだがw
これは専用の穴を空けてもらったのかな〜

◆ うちのネコに 初めて「赤ちゃん」を見せてみた → 結果
「ヤベェ、なんか変なのが来たよ・・・」って感じですねー

◆ シマウマのコスプレしたら、危うくライオンに食われそうになったわwwww
無茶しすぎですよ〜

◆ 賃貸と分譲はどっちがいいの?
不動産価値は今後上がる事はないだろうしね〜

5月13日(火)

昨年秋ぐらいにショッピングカートを設置してあげたお友達から、「勝手に注文受けられたちゃった」と相談が〜。えっ??意味が全然判らなかったですよー。だってそういうものだしね〜。テストでテキトーに商品登録してほったらかしておいたら、注文入ってしまって、在庫も無かったとか・・・。商品は同業者から借りて来てなんとかなったそうですが、うっかり過ぎるですよー。ネットショップがどういうものか理解してなかったみたいですー。まだまだ世話が焼けそうですよ・・・。

今夜は焼き餃子、ニラ玉、冷や奴、大根と葱のお味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 【TBS】 子供の鼻血率調査…福岡は福島の8倍の鼻血率に
修羅の国だから、物理的というか拳的な要因では・・・。

◆ 8時41分頃関東地方で震度4の地震、3.11と酷似する前兆も?
最近また地震が多くなってきて心配ですよ〜

◆ 三井住友銀、新手のネット不正送金で約3000万円の被害発生 ワンタイムパスワードでの被害も
ワンタイムでもダメですかー。ウィルス対策は、ちゃんとやって、銀行関係はURLも確認した方が良さそうですねー

◆ 酒に酔った女性がホームから線路に転落 ネパール人男性が救助/JR四ツ谷駅
ギリギリの状態で飛込んだですかー。褒章モノですよ〜。お酒の飲み過ぎも良くないよねー

◆ なんで日本人は傘や自転車を平気で盗むの?日本は泥棒大国だ!外国人が激怒!
これは恥ずかしい事ですよ〜。特に傘パクに罪悪感が無い人は居ますねー

◆ あなたの地方でよく使う話し言葉「じゃけん」「みゃー」など
いまだにみゃーみゃー鳴いている愛知県人は、見たことないですねー

◆ <JR博多駅>外壁に隠れキャラ「金色のカエル」
ウシガエルぐらいの大きさなんですねー。目線の上の方にあったら、なかなか気がつかないかもですね〜

◆ 【画像あり】埼玉のご当地ヒーロークソワロタwwwwww
そいえば先日川越で見掛けた救急車が、コバトンラッピングで驚きましたよー

◆ 明晰夢を見る方法、研究で明らかに
青蛙、寝酒が無いと明晰夢見まくりで、起床時に記憶が混乱するレベルですよ〜。日常生活と変らないので、どちらが本物の世界か判らなくなりますねー

◆ 絵柄そのままギャグ「北斗の拳イチゴ味」2巻記念サイン会
ちょっと読んでみたい気も〜

◆ 【閲覧注意】助けて、トマト切ったらこんなんだった。めっちゃきもい。
アンデス地方のトマトの原種って、こんなだと聞いたことあるですねー

◆ 静岡県でトップクラスにウマいベーコン! 『二の岡フーヅ』は御殿場に行ったら絶対寄るべき
美味いベーコンだったら、こんな食べ方でもご飯が進みそうですね〜

◆ 夢の “一斗缶食い” が叶うかも!? 湖池屋「伝説の一斗缶ポテチ」プレゼントキャンペーン
昔は量り売りだったですかー

◆ ウサギがむしゃむしゃラズベリーを貪り、赤い口紅を塗りたくった様な感じに
場末のスナックに居そうですね〜

◆ うちのネコは レモンを「もぐもぐ」食べるんだが
変なものが好きですねー。酸っぱくないのかな〜

◆ プレーリードッグの赤ちゃんすくすく 東京・江戸川の動物園
なにこの楽しそうな光景〜

◆ ひどいことをする動物の皆さん
スナメリビームッ!

5月14日(水)

修学旅行シーズンなので、アキバの街も中高生のグループが多いのですが、工業高校生らしい、写真入り部品リストを持って、パーツ屋巡りをしているグループが居たですよ〜。どうやら秋葉原の電気街で、全てのパーツを揃えろという宿題みたいですー。写真と型番も書いてあったので、先生が事前に下見していると思うけど、中々おもしろいこと考えますねー。さっそく宿題以外のマニアックなキットや、部品やジャンクパーツにもハマっていたですよ〜。電気街の裏通りは、マニアにとっては宝の山ですからねー

今日は忙しくてお買物に行けなかったので、冷蔵庫の中の物で晩ご飯〜。塩豚ラードで炒めた富士宮風焼きそばを作りましたー。ダシ粉もたっぷり掛けたよ〜

◆ ラジウム玉子で有名な福島市飯坂温泉でキャンセル続出。美味しんぼの悪影響でピカ玉子と風評被害
美味しんぼって長く続いて来たけど、打ち切りになるんじゃないかなー

◆ 【美味しんぼ】 福島市内などの書店やコンビニで「スピリッツ」が軒並み売り切れ
ふだん漫画を読まない人も買っているからでしょうけど〜

◆ 小学生「なんか文字が掘ってある岩に登って写真とろーぜー」←天皇陛下の歌碑だったため、怒られるはめに
先生も非常識すぎるですね〜

◆ 市職員が出勤→通用口にクマがいた!?
桐生駅からも近いし、街中ですよー。渡良瀬川沿いに、山から下りてきたのかなー

◆ 【募集】新品の靴下をひたすら洗濯機で洗う謎のお仕事
これって中国製のヤバい染料使っていて、洗わないでそのまま穿くと、かぶれちゃうってヤツじゃないのかなー

◆ 中国のスーパーリニアモーターカーの最高時速がとんでもないと話題にwwww
理論上はそうだろうけど、乗りたくはないですね〜

◆ ボーリング場のロバの取扱説明書ワロタwwwwww下山さんがロバを盗まれるwwwwwwwww
日本のどこですか〜

◆ 小栗旬のペプシのCMかっこよすぎwwww
これで映画作って欲しいレベルですね〜

◆ カプコン公認、ストリートファイター実写版トレイラーが公開 海外ファン「完璧だ」
なかなか良いですねー

◆ 博多ラーメンの麺の硬さを粉落としにした結果wwwww
「粉落とし」って注文入った時の、フッ、通ぶりやがってっていう空気が嫌〜

◆ ラムネが入りまくった「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」を食べてみた
当りはもう一本じゃないんだー

◆ “BENTO”はフランス人にも大人気
フランス人はオシャレに、バゲットとチーズとハムを食べていてほしいですよー。鮭弁とか食べているとガッカリしちゃうよー

◆ レーン「ファウル!」犬「!!」ボウリング場のブザー音に慌てふためくボーダーコリー犬
感電しているのかと思ったですよ〜

◆ ついに猫がヒトに二足歩行を教えるようになった
「ほらやってみて」って、交代しているですねー

◆ ネコの模様が珍しい → この子猫、タヌキかレッサーパンダじゃね?
新種なのかなー

◆ 「冷奴」って書いてあるTシャツ着てた外人さん見かけたことがあるよ
おー、なるほどですねー

5月15日(木)

今日の朝ドラ「花子とアン」、製糸工場から逃げて来た花の妹かよちゃん。サンドウィッチを食べる姿が可愛かった〜。姉妹で東京に暮らせそうで一安心ですよー

シューズのクリートとラバーソールを交換しましたよー。ついでに右側だけ、滑り止めのゴムを貼っておきました〜。勾配が10%越えるような坂だと、クリート嵌め難いですからねー。滑り止めがあると嵌まってなくても、なんとか漕げるので楽ですよ〜

今夜は漬け鮪丼、黒はんぺん、ほうれん草のおひたし、玉葱と油揚げの江戸甘お味噌汁で晩ご飯です〜

◆ 【動画】猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う
ピットブルを放し飼いするとか非常識過ぎますねー。タラちゃんが居なかったら、もっと酷い事になっていたですよ〜

◆ 【衝撃】さかなクン「新鮮なアユの香り、お父さんの加齢臭と同じ成分」
加齢臭もスイカの香りだったら良かったのに〜

◆ 【悲報】ガソリンがついに全国で160円超える
今日ガソリンスタンドの前を通って驚いたですよー

◆ サドル窃盗犯 異常性癖者であるかのように事件を発表し名誉傷つけられたと提訴
ロードバイクの高いサドルかと思えば、全部ママチャリですか〜。これは見苦しいですねー

◆ 岡山県民が衝撃のアンケート結果を叩き出す!
地方都市なのに異様にメイド喫茶が多かったのも、そういう理由ですかね〜

◆ 【注意喚起】今話題の宝くじ詐欺から電話がきた
これって騙される人居るのかなー

◆ 酒場放浪記の吉田類さん「だいたい1軒につき1升は飲む」「病院で検査したけど完璧なんだよね」
えー、そんなに飲むんだー。でもビールとかなら余裕ですかねー。日本酒じゃあ危ないよね〜

◆ 御室の八重桜、9割が謎の突然変異。クローン作り保護へ。
そんなことが起きるんですね〜

◆ 金沢駅のバトルフィールド感は異常
こんなに立派なのに自動改札じゃないの〜

◆ 【画像あり】東大本郷キャンパスでハクビシンが見つかる
昼間っから歩いているのは珍しいですね〜

◆ タコを盗んだらえらいことになった
噛まれなかったのかなー

◆ なんか怖いよ…オウムが女性の笑い声をコピーするとこうなる
MIBの虫的にうざいですよー

◆ おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?
ちょっと可哀想な感じもするですね〜

◆ 波平の幽霊退治
幽霊も怖くて出てこれないですねかー

◆ 欧米のパフォーマンスを日本人が上辺だけ真似しても仕方ない
それは許せないですねー

5月16日(金)

花子とアンの印刷屋の二代目のがっちりした人〜。どこかで見たことあるなぁーって思ったら、変態仮面だったよー。知ってしまってからは、変な人じゃなくて、変態にしか見えなくなってしまったよ・・・。

映画「HK/変態仮面」劇場マナーCM 音出るよ〜♪

今夜はナガスクジラのお刺し身、ゴーヤチャンプルー、オニオンスライスでいっぱいです〜。やっぱりナガスクジラは、臭みが無くて美味いですねー

◆ 【遠隔操作】 真犯人を名乗る「小保方銃蔵」から関係者にメールが届く
このタイミングで送るかなー。警察の自作自演だったりしてね・・・。

◆ ベトナムで「中国人お断り」…ホテルやバーでは「中国人にサービスしません」続々
普通の反応ですねー。日本人は優しすぎるからねー

◆ 【ウクライナ】ダースベイダーが 「銀河帝国」の軍隊を引き連れ、市長候補としてオデッサ港に上陸
もうちょっときっちり整列行進しないとですねー。ここまで準備しておいたのに、もったいない〜

◆ パイオニア、AV機器事業売却へ…カーナビに力
高いオーディオって、極一部のマニア向けになっちゃいましたからねー

◆ 豪華客船クイーン・メリー2の10歳の誕生日に駆けつけた、クイーン・エリザベスとクイーン・ヴィクトリアのハッピーバースデーが微笑ましい
未知との遭遇っぽいですねー

◆ 「捨て猫が居たので保護してください」→「病気やケガが無いなら逃がしておいて」→「分かりました」 最終的にどっちも書類送検されるwww 
二人とも優しい人なんだろうけど、「あー逃げちゃたよー」とか、上手くやれなかったのかなー

◆ 織田信成をパタリロ風に描いてみたよ→本人がコラボwww
あいかわらず、ノリがよいですね〜

◆ アプリで鍵の施錠・解錠・盗難アラートまでこなす自転車ロック「Skylock」
振動検出も付いているのは良いですねー

◆ 痩せにくくなった・・・そんな時は自転車でシェイプアップしよう
毎週山に行っていたら、体重がすんごい勢いで減り始めましたよー

◆ 【画像あり】マクドナルド朝メニューがラーメン二郎化 1000キロカロリー超えも!
これは胸やけしちゃうですよ〜

◆ 世界のドルチェがドーナツに! クリスピー・クリーム・ドーナツ『ワールド ドルチェ ボックス』を試食してみた
子供の居るお家への、お土産にもよさそうですねー

◆ 【グルメ】生玉子の天ぷらと玉子の殻を後ろに放り投げる店主が名物 / 東京・高円寺『天すけ』
生玉子の天ぷらは初耳でしたよ〜

◆ うちのイヌが テラスで気持ちよく寝ている → ん? お尻に何かいるぞ? → 小鳥が毛をむしり取っていたw
ふかふかの巣が作れるですね〜

◆ ソファーで寝ていたら玄関から物音が → 「・・・な、なんだ!?」 → クマがドアを開けて「こんにちは〜」
鍵は掛けておこうよ・・・。

◆ 寝相の悪いインコの寝方がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww
息苦しくないのかなー

◆ 死んだ母の側で鳴いていた熊、生後2か月ほどで保護されすくすく成長。
このままだったらいいのだけどね〜

◆ 日本料理屋で一緒にバイトしてた中国人の女の子。19歳。
「しまったっ!」って意味なので、お豆腐潰しちゃってるかもですねー

◆ 面白画像集104
唐揚じゃなかったー

5月17日(土)

今日は自転車で走りに行こうと朝6時半に起きるも、強風吹き荒れていて萎える〜。北北西の風 風速7mという先週と全く同じ気象条件でしたよー。1時間ぐらい悩んだけど、今日は自転車は止めてタイフェスに行くことにしました〜

あまりお腹はすいてなかったのでご飯物はやめて、屋台おつまみ系を色々買ってビールを飲みましたよー。人が多いので、座るところなくて大変でしたよ〜
調味料はナンプラーの大瓶(700ml)が200円、オイスターソースも大瓶(800g)で300円なので買って来ましたー。安過ぎますね〜
ドリアンも1房500円だったので食べたかったけど、ビールを飲んでしまったのでやめておきましたよ〜。知り合いのミャンマー人に聞いたのですが、ビールとドリアンは食べ合わせが悪いそうです〜

代々木公園の会場〜 ガパオのお店が多いですね〜 とりあえずチャーンビール
春雨入りバジルソーセージとサテー マンゴーコーナー人気でしたよ〜 ドリアンもあるよ
調味料を仕入れてきますー いなばも来ていたよ〜 すんごい人〜

夕方タイフェスで色々食べちゃったので、今夜は簡単に、いなばのチキンとタイカレーイエローで晩ご飯ですー

◆ 「美味しんぼ」一時休載へ!! 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
まぁそうなるよね〜

◆ 「和民」「わたみん家」といった「ワタミ」と名のつく業態を「GOHAN」「銀政」などに変更 ブラック企業イメージ払拭へ
中身を変えないとですよー

◆ 鹿児島のフェリー「向こうの船に乗ってる機関長の定年退職を祝おう!」→異常接近して運輸局に怒られるはめにwww
お客乗せているときにやっちゃあダメだよね〜

◆ ASKA逮捕のニュースを聞いた高齢者の方々の反応ワロタwww
薬局で買えたんですよね〜

◆ 【画像あり】今日電車乗ったらすごい人いたwwwwwwwwwww
これはダメでしょー

◆ 父親の趣味でつけた名前のせいで大変な目にあった
弟や妹もかぁ・・・。いくら趣味でもやり過ぎですよー

◆ 【小ネタ】口臭にミントは逆効果らしい
梅干しの方が効果あるのね〜

◆ 【日本の技】キリン『ソルティライチ』の動画が超細かすぎてびびった / タイの台所をミニチュアで再現
そいえばレシピが変った新ソルティライチって、まだ飲んでないやー

◆ 【台湾】台北のガチでおいしい!外せない8のお店【写真付き】
魯肉飯美味そう〜

◆ 「巨大なロケットの破片がビーチに落ちていた…」調べてみたら「アリアン5」であることが判明
これ貰っても良いなら、オークションに出したら高く売れそうですね〜

◆ 【画像】三重県のJRwwwwクッソワロタwwwwww
そいえば加佐登駅から関西本線乗ったとき、1時間に一本ってどういうことーってなりましたねー。本線名乗っているのに〜

◆ うちのネコを 「バグパイプ」にしてみた
スコットランドのパブでやったら、一杯おごってもらえそうですね〜

◆ うちのネコの背中で ギターを弾いてみる → やめてみた → 結果
ジワジワくる〜

◆ 立 っ た ば か り の 娘 が 飼 い 猫 と 手 つ な い で こ っ ち 見 て た
写真撮らないとー

◆ 東京オリンピックが決まった頃、ちょうどトルコにいた。
後ろに並んでいる人は居なかったのかなー

5月18日(日)

今日も奥武蔵グリーンラインに行ってきました〜。コースはいつもの宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ですー。トレイルランニングのイベントが有って、ゼッケン付けたランナーが大勢走っていましたよ〜。ぶな峠付近のコース指示の矢印が不明瞭で、多くのランナーがコースアウトしちゃってましたよ・・・。右往左往している選手達に、トレイルの入り口を教えてあげましたー。これは運営の失敗ですね〜

山を降った後は、鴻巣のポピーを見に、越辺川CR、比企自転車道、荒川CRを走って来ましたー。今年は雪も多かったので、開花が遅れているのかなー。イベントで出店もあるので、来週あたりはお客さんたくさん来そうですね〜

本日の走行距離は188.6Km、消費カロリーは8,062kcal、累積標高は1,455mです〜

今年は富士山真っ白ですね〜 軍用機が飛んでいたよー 宿谷権現堂線〜
倒木の撤去作業が始まりましたー
シャガはそろそろお終いかなー 標高の高い所では
山ツツジが盛りでしたよ〜
刈場坂峠でコーラ休憩〜
トレイルランニングの大会で
ゼッケン付けたランナーが多いよ〜
刈場坂峠と大野峠の間に
七曲り峠の標識が〜
初めて気づきましたよー
ときがわ町の山田屋さんで
天然氷の白桃かき氷を食べたよー
越辺川の島田橋〜
えー!補修に鉄骨使っちゃたのー
鴻巣の鯉のぼりを見て来たよ〜 こうのすはな祭りが始まったけど
来週ぐらいがピークですかねー
まだ開き掛けの花が多かったよ〜

今夜はまるころホルモン焼き、土間土間風塩キャベツ、冷しトマト、塩ゆで空豆でキリン一番絞りです〜

5月19日(月)

うちの近所にロケバスが来ていて、近所のお家に撮影機材を運び込んでいましたよ〜。ドラマの撮影なのかなー。一般のお家で撮影って珍しいですねー。ロケバスはスモークが貼ってあって、だれが来ているかは判らなかったよ〜

今夜はハンバーグで晩ご飯〜。先日作ったあのお店風?!びっくりハンバーグソースは、ごはんに合いそうだったので、今夜はライスにしましたよ〜。付合わせはクレソンのソテーですー。あとはオニオンコンソメスープですよ〜。パンは合わないけど、ごはんがぱくぱくいけちゃいますね〜

◆ 【遠隔操作】 「真犯人」メール、片山被告の自演と発覚→片山被告失踪か?
保釈された後にメール送って、川原にスマホ埋めるとか、そこまでバカな事するかなー。警察の尾行も付いているのに行方不明って、怖すぎるよ〜

◆ 深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田
怖すぎるよ・・・。

◆ 中国軍がベトナムとの国境に大規模移動中? 目撃情報がネット上にあげられる
常任理事国なのに強盗なんですよねー

◆ 警察「やったのか?」 ASKA「いいえ」
こ、こんなので〜

◆ 覚醒剤でラリってるASKAの動画くそわろたwwwww
これってタモリさん判ってる感じですねー。たしかに様子が普通じゃないよ〜

◆ 赤信号でも自転車に通行を認める「アイダホストップ」でかえって事故が減るのはなぜか?
街の規模にもよるでしょうね〜。車が来ようが無理して渡る人が増えそうで、よほどの田舎街じゃないと無理じゃないかなー

◆ 脊髄損傷、酵素で神経細胞再生…京大グループ
こういう研究は国が支援して、実用化を急いだ方がいいよねー

◆ 千葉)ゆっくり夜行列車「旅情楽しんで」 いすみ鉄道
車内販売があるのはいいですね〜

◆ ボンネット特急の運転室公開、期間限定で鉄道博物館のクハ481形式電車。
そいえば昭和の時代の制御盤って、なぜ緑色なんだろー。鉄道に限らず、工場とかもそうですよね〜

◆ 【画像】最近の小学校の教育が大変なことになっている
答えがあっていればOKですよ〜

◆ 【画像】近所のスーパーで売られていた「お茶漬け弁当」に「アイデアすごい」「買うわこれ」の声
あれかなー。お弁当の食材の発注を、忘れていたとかですかね〜

◆ セブンイレブンの「そうめん」と「ひやむぎ」の違いワロタwwwwwwwwwwwwwwww
もうちょっとキャッチコピー考えないとですよ〜

◆ 愛媛を堪能せよ! 道後温泉で売っている みかん味の「みかんおにぎり」は絶対に食べておきたい地元グルメ
みかんとご飯って合うかなー

◆ 最近増えてきた100円均一のパン屋がスゴイ!
御徒町に行ったときに寄ってみよう〜

◆ 電車内での母と子の微笑ましい会話に乗客衝撃wwwwwwww
動物園で生で聞いたのかなー

◆ 完全に「売られる気ゼロな猫」が激写される
くつろいでるね〜

◆ ぶさいく顔のヨウカンさん率いる『うちの猫ら』に注目
ぶさいくじゃなくて、渋いですよ〜

◆ 熟睡しているブタの鼻先にビスケットを置いてみると……?
むちゃくちゃカワイイじゃないかー

◆ 呪いのビデオは凄く怖い響きを持ってるけど
青蛙は、テレビから貞子が出て来たら、腹抱えて笑うタイプです〜

◆ もしも日本で大規模な暴動が起きた場合は、どうやったら収まるだろう?
ほんとに帰りそうだよ日本人〜

5月20日(火)

三週連続でテレビ東京で放送中の機動戦士ガンダムUC〜。昨晩録画しておいたEpisode3を見たら面白くて、そのままEpisode4まで見ちゃったよ〜。すっかり夜更かししてしまいましたー。ジュアッグとかゾゴックが出て来たらテンション上がっちゃうよねー。設定資料だけでファーストの本編には出てこなかったけど、悪い宇宙人メカみたいなひどいデザインで、ガンプラが発売された時は何コレ?状態でしたね〜

今夜は焼き餃子、肉ニラ炒め、葱と油揚げのお味噌汁で晩ご飯です〜。肉ニラ炒めは、レバニラ炒めのレシピを参考にしましたよー

◆ 片山ゆうちゃん「全部、自分が仕組んだことです」・・・片山ゆうちゃんパソコン遠隔操作事件終了へ
なんだかなー。頭悪い人だったんですねー。これからマスコミや警察からフルボッコにされると思うけど、IPアドレス=指紋とか言いがかりで、誤認逮捕しまくった警察の責任は忘れちゃいけないですねー

◆ 福島第一原発事故は東京電力による人災であることが吉田調書により明らかになる・・・福島第一原発にいた東電社員が待機命令に違反し逃亡、東京電力はこの事実を隠蔽
そんなに大勢逃げていたの・・・。残った人だけで、出来る事は限られているよね。本店から指示に半ギレしていた、吉田所長の気持ちも判りますよ〜

◆ 【JR北海道】運転士、停車中に運転席を離れプロ野球選手にサインもらう
たるみすぎですよー

◆ 日本でも「昼寝制度」導入する企業が増加中
職場によってはお客さんに寝ている所見られると、印象悪い事もあるので、難しいかなー。でも、15〜20分ぐらい昼寝すると眠くならないので、午後の作業効率が上がるんですよね〜

◆ 堺雅人「大河ドラマ主演内定」で半沢直樹の続編製作がほぼ消滅
楽しみにしていたのになぁ〜

◆ 【速報】 「孤独のグルメ」第4シーズンキタ━━(゚∀゚)━━!! 7月放送開始!
ゴローちゃんキター!

◆ 「コレは帰国できますか?」→いますぐ大使館に行けよwww パスポートが大変なことに
あぁ〜。やられたですねー

◆ バカ「あ、熊だ!でも熊除けの鈴持ってるし安心やな」
日曜日も顔振峠−傘杉峠間でケモノ臭かったんですよねー。こんど動物園で熊の臭いを憶えてこよう〜

◆ 簡単、目立たない、邪魔にならない。トイレットペーパーを芳香剤に変えるアイデア
これは良いアイディアですねー

◆ “難民の故郷の味”を学食で、明治大学が「Meal for Refugees」開催。
一般人もOKみたいだけど、昼時は外した方がよいかもですね〜

◆ 500円のランチっていうから油断して注文したら大変なことになった
こういうお店、学生街に多いよね〜

◆ 10式戦車(試作車両) が強そう(猫並感)
ぴったりサイズですね〜

◆ うちのネコが まったりギターの演奏を聞いていたら・・・
この子って口が曲っているから、表情がおもしろいんですね〜

◆ 死んだ母親に寄り添って離れない小ゾウの姿に涙! そして小ゾウを保護した救出チームのニュースに感動!!
像は情が深いって言いますからね〜

◆ 母鳥がシングルマザーで育てることになった
猫ではこういうことあるけど、鳥でもやるんですねー。鳥は何だったのかな〜

◆ こんな状況きっついわ
うまく詠唱する自信が無いので、呪文系のお店は 入り難いですよ〜

5月21日(水)

今日はおやつに久しぶりにポテトチップスを食べたよー。JAふらのの、農協チップスふらのッちです〜。あんまり油っこくないし、お芋の味がしっかりして美味かったよー

今夜は和食〜。アジの干物、ほうれん草のおひたし、冷や奴、大根と油揚げのお味噌汁ですー

◆ 【悲報】ポール・マッカートニーの体調不良が嘘臭すぎると話題に
この公演中止率で保険掛けられるのかなー。「Snakeman Show - はい、菊地です」に英文字幕つけて、YouTubeにUPしてやりたくなるですね〜。リンク先は音出るよ〜♪

◆ 小学校の朝礼がヤバイ→学校「無許可でやられた!動画の削除を依頼しています!」→絶賛拡散中! 学校名なども判明して大騒ぎに!
担任の先生みたいな人も写っているので、学校の許可取らずに、知り合いを連れて来ちゃったんですかねー。これは洗脳言われても仕方ないレベルですよ〜

◆ 青森市「あなたが採用試験に合格しましたよ!」合格者「あ、県庁受かったんで辞めます」「ぼくも」「私も辞めます」→半数が辞退してしまうはめに
どっちを取るかといえば県庁なんだろうけど、ちょっと可哀想ですねー

◆ アムウェイが気持ち悪くて仕方ないんだけど
今から初めても遅いだろー。吸われるだけですよね〜

◆ マンホールにたばこポイ…引火、男性やけど 大阪
そんなコントみたいな〜。火がついたままポイ捨てしたので、バチが当りましたねー

◆ SIMロック解除・2年縛り等の廃止を総務省が検討開始!新規参入を増やして糞高い横並びの通信料金引き下げを目指すもソフトバンク「は?SIMロック解除なんて需要ねーからやらねーよ」
こんなにきれいに横並びだったですかー

◆ androidの裏技見つけたwwwwwwwwwwwwwww
おー。試してみたら出て来たよ〜

◆ 【大阪】 中学生がボンタン狩り
えー、まだ居るのー。絶滅したと思っていたですよ〜

◆ 自転車ユーザーに高すぎる要求をする看板wwwwwwww
弱虫ペダルの小野田くんじゃないと無理ですね〜

◆ 開業2周年で「スカイツリー離れ」? CPの悪さを嘆く声も
展望台はもうすこし安くならないですかねー

◆ “ウニ尽くし”の北海道物産展、ウニ食べ比べやウニスープのラーメンも。
ウニ乗せの豚丼とか、ウニがもったいない気がしますね〜

◆ 空条承太郎のせいでちょっとした修羅場になった話
やれやれだぜ。義父が老ジョセフ・ジョースターで再生さちゃうですね〜

◆ 【英国】ペンギンのホモカップル、育児放棄した隣の夫婦から卵あずかり、ひな誕生
日本でもそんな話しありましたね〜

◆ 【でっかい猫】 ライオンの体に水をぶっかけて「ゴシゴシ」洗ってみた → けっこう気持ち良さそうw
家猫より大人しいですよー

◆ 自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
優しい顔の子ですね〜

◆ PC作業をジャマする猫が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは邪魔だわー

◆ 初々しい感じのお姉さんがジュースの試飲を配ってた。
良い家族すぎる〜

◆ 昔住んでたボロアパートの隣の部屋に母子家庭の親子が住んでいた。
金魚兄妹思い出しちゃったよ(⊃д`)

5月22日(木)

今日は晴れたり大雨だったり、目まぐるしく天気が変りましたよ〜。夕方12mmぐらいの雹まで降ってきましたー。退勤時間だったので、駅に向かう人達も大変だったろうな〜

自転車のメンテを徹底的にやっているのですが、アウターで踏み込むと、たまに歯飛びする事があったので原因を調べてみたら、チェーンリングが摩耗して、痩せたり欠けていたですよー。1万3千Kmばかり走っているので、減るのも当然ですね〜。明日新しいチェーンリングに交換しておこうー

今夜は鮪の漬け、新タマネギとお揚げのサラダ、冷や奴でいっぱいです〜

◆ 沖縄・久米島沖で爆発音 巨大なキノコ雲確認
米軍がしらばっくれて演習ですかねー

◆ キチガイ鉄オタが電車内で先生の言いつけを守り行儀よく座る子供に激怒し盗撮→twitterに晒して炎上
掴まる所も少ないし、これが一番安全ですよねー

◆ 無戸籍の女性ら 法律の見直し要望
昨晩NHKで放送していましたねー。DNA鑑定で証明できれば、現夫の戸籍に入れられる様、法改正すべきですね〜

◆ パリ「新しい列車の車両を2000両発注したよー」→古い駅だと幅が合わなくて通過できない事が判明、駅を直す事にwwww
ふつー、発注前に確認するよね〜

◆ なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく
写真もいいけど、キャッチコピーが心に響きますね〜

◆ 山形県酒田市の小学生「ふぇぇぇ、魚の食べ方なんてわからないよぅ…。」
魚の美味い街なのにねー

◆ 目玉焼きも作れない女がいたwwwww
たまにこういう人居るよねー。友達の嫁が何でも炭化させる人で、苦労してましたよー

◆ 食べログを否定する久住昌之の最新作『野武士のグルメ』
これは読んでみようかな〜

◆ (各駅停話)京成八幡駅 永井荷風が愛したカツ丼
断腸亭日乗に書かれていた大黒屋さんって、現存していたですかー。

◆ 毎日でも食べたい!五反田の炭火焼鳥店「たかはし」の親子丼に拍手喝采
親子丼は半熟とろとろが美味いよね〜

◆ ノルウェーの騎士号と名誉連隊長の身分を持つペンギンがカッコィイ!
堂々としていますねー

◆ 洪水が起きたボスニア・ヘルツェゴビナでの犬と猫のヒトコマ画像が泣ける
同じ家の子なのかなー

◆ 【画像あり】何故飼い猫はAmazonの箱に入りたがるのか?
深さがちょうど良いのかな〜

◆ うちのネコが 子ガモを咥えて帰ってきた → 怪我はしていないようなので家族のもとへ返してあげよう → 結果
食べられなくて良かったですよ〜

◆ ペットが死ぬのが辛いなら、ガラパゴスゾウガメを飼いなさい
長生きすぎるですよー

◆ 弟の彼女が、実家に挨拶に来た
それは無いわー

◆ 「お父さん、そこ邪魔」と娘に言われたよ
これは良い嫁〜

5月23日(金)

先週、奥武蔵の黒山三滝で熊が目撃されたそうなのですが、18日に獣臭かった顔振峠−傘杉峠の場所って、黒山三滝から400mばかり登った所なんですよね・・・。ものすごく臭い犬小屋の様な匂いだったけど、熊だったのかな〜。ヨダレをたらした熊と鉢合わせとか嫌だなぁー

埼玉で熊に遭遇!
この人よく冷静でいられましたね・・・。背中見せるとマズイとか言いますよねー

今夜は蛸頭ぶつ、がんもどき焼き、江戸甘味噌に鬼胡桃を練り込んだ焼き味噌でいっぱい〜。シメは生シラス丼ですよー

◆ ダウンタウン出演番組、教育問題に関する取材を行うも学校100校&製造業者8社から取材拒否
おふざけ番組と思われて取材拒否かと思ったよー。触れてはいけない所だったんですね〜

◆ 第27回サラリーマン川柳ベスト10発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
相変わらず切ないですね〜

◆ 自転車を盗んだ泥棒に対するメッセージがとても切ない
返してやれよぉ〜

◆ 解体前の家の屋根瓦を剥がしたらとんでもないメッセージとともに鳥の巣が出てきた!!
ムクドリの卵って、こんなに綺麗な色なんですねー

◆ 秋葉原のメイドカフェでコーラ飲んで記念撮影したお会計www
入ると写真やらゲームやらで毟ってきますからねー

◆ knight(騎士)の"k"や"gh"を読まない理由
なるほどー。確かに発音は変化しやすいですねー

◆ 大腿骨だけで人よりデカい!史上最大の巨大恐竜の化石が発見された、アルゼンチンの発掘現場 写真11枚
こんなのが歩き回っていたなんて〜

◆ 【要注意】卵の健康的な食べ方はやっぱり “ゆで卵” ! 専門家「ただし半熟卵はハゲを招く」
初耳だったよー

◆ なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
意外と大変なんですねー

◆ 最上級客室は1両1室 JR西、豪華寝台列車の概要発表
変なデザインですねー。ピョー!とか、風切り音が出そうですよ〜

◆ ネコだって 下僕に「お願い」する時もある → 手を合わせて「ちょうだい」するニャンコたち
これってどうやって憶えさせるんですかねー

◆ 何かやらかしてしまった時の犬の表情wwwwww
反省してない子もいますねー

◆ 食べてる時に邪魔しちゃダメって言ったでそぉい!!
ほんわかした生き物のイメージなんですけどね〜

◆ 500年前からネコはこのイタズラしてたのかよwwww
猫足跡須恵器って有るんですねー。爪跡がないので猫ですねー。古墳時代からペットで飼われていたですか〜

◆ 修学旅行の当日に大洪水になった
そんな状態だったら中止だよねー

5月24日(土)

今週も奥武蔵グリーンラインに行ってきましたー。コースはいつもの宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ですー。昨日、午前中指定で頼んでいたボトムブラケットが待てど暮らせど来ない〜。結局夜の7時に届きましたよ・・・。組込み調整に時間がかかってしまい、昨晩は寝るのが遅くなってしまったですよ〜。やっぱり寝不足で山に行ってはダメですねー。今日は全然調子が出なくて、ふだん使わないファイナルローを使いまくりでしたー

本日の走行距離は168.1Km、消費カロリーは8,074kcal、累積標高は1,348mです〜

今日は頻繁に雉を見掛けました〜 5月だけど
コクワガタを見つけたよー
シャガは終わってハルジオンが
あちらこちらで咲いていたよ〜
顔振峠〜
いい風が吹いてますよー
富士見茶屋さんで
お蕎麦を頂きました〜
標高800m越えると涼しいですねー
武甲山〜
今日は霞んでますねー
刈場坂峠〜
移動販売のルートスリーさんで
鬼胡桃を買いましたよ〜
高篠峠〜
けやきの森を伐採しているけど
こんな山奥に何か作るのかなー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。土間土間風塩キャベツ、冷しトマトでキリン一番絞りです〜

5月25日(日)

持ってかれた〜。体脂肪が持ってかれたー。5週連続で山に行っていたら、体重も減りますが、体脂肪がごっそり持ってかれましたよ〜。冬の間に天ぷらで溜め込んだ脂を、この調子で燃焼させようと思います〜

今夜は蕗が安かったので、フキとお揚げのサラダ、蕗の葉の当座煮揚げじゃこ乗せ〜。漁師のカツオ漬けでいっぱいですよー。蕗の葉はアク抜きするのに3時間ほど水にさらさないとなりませんが、ほろ苦くてお酒が進んじゃいますね〜

◆ 朝日新聞に艦これブームが不安との投書wwwネタかと思ったらマジだったwwwwww
朝日らしい〜。元海軍のお爺ちゃんに艦これ見せたら、別の意味で怒られそうですけどねー

◆ 石川県ですごい虹が観測される!
二重でここまでくっきりなのは珍しいですね〜

◆ 秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」
なぜそこまでこだわるのか、きっちり調査したほうが良いですねー

◆ アメリカで盲腸手術をした治療費がやばい これは人生詰む
貧乏人は死ぬしかないよね・・・。そいえばアメリカって通販で買える薬が安いけど、医者にかかれない分、需要が多いんだろうなぁ〜

◆ 三宅島の新名物「サバサンド」、島外デビュー
サバサンドって踊りたくなる陽気なイメージですー。たまに作るけど美味いよね〜

◆ うなぎバブル崩壊で一斉値下げへ 去年高騰に悲観して店を畳んだ人涙目wwwww
そこで安心して捕獲しないほうがいいよねー。本当に回復するまで、漁獲量を制限しないとですよ〜

◆ 【悲報】約40年の歴史を持つ喫茶店「珈琲貴族エジンバラ」が5月28日で閉店 / 東京・新宿歌舞伎町
なんども前を通った事があるけど、入った事は無かったですよ〜

◆ トルコアイス屋「日本には二度と行きたくない」
大阪人に「ボケは二度まで」って聞いたことあるですねー。たしかにくどいよね〜

◆ 【画像】120年前の日本の広告がセンスありすぎと話題にwwww
昔はビールメーカー多かったのかなー

◆ プロ野球で女子高生の入場料を500円にした結果すごいことにwwwwwwwww
選手達が一番楽しそう〜

◆ 女(120kg) vs 鰐(2m)。女性が鰐の上に落下、鰐は3時間に渡って嘔吐
なにその漫画みたいな事故〜

◆ 沖縄のオオコウモリたんかわいいお(´・ω・`)
いがいともふもふ〜

◆ カエル「オレに触れると…!!!」
変な鳴き声〜

◆ 猫「狭いとこ大好き!!」と突っ込んでいった結果www
窒息するよー

◆ イルカが大人気なさ全開で子供を威嚇!
泣くよ〜

◆ 世界各国の輸出額トップ
オーストラリアって場所的にCoal(コアラ)って読んじゃうよね〜

◆ コンビニでたむろしてるDQNにカツアゲされた結果wwwwwww
これはいい話しだなー

5月26日(月)

今朝のNHKニュースの最後の外の映像が、埼玉県鴻巣のポピー畑でしたよー。すっかり満開になっていましたー。今日から摘み取りも自由だそうですよ〜

ポピー・ハッピースクエア

今夜は美味いだれ焼鳥、ニラのおひたし、フキとお揚げのサラダでいっぱいです〜

◆ 【AKB襲撃】 襲われた川栄さんは親指骨折と裂傷、入山さんは小指骨折と頭部裂傷 緊急手術
傷が残らなければいいなぁ・・・。

◆ 韓国人が日本人が奉納した絵馬に落書き「お前ら日本人は海に沈め」「津波がまた来ますように」「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」
ほんとに民度が低いなぁ〜。うちの近所の韓国人も韓流ブームで儲けたみたいで、新車を買ったけど、希望ナンバーで311とか付けているし、下品すぎるよー。自分の誕生日かもしれないけどさー

◆ 総務省「和製ジョブスを目指す人には300万円あげるよ〜、もちろん失敗してもおとがめ無しやで〜」
何か作るにしても微妙な金額ですねー

◆ TOKIO、ラーメン作りでやはり小麦栽培を始めるwwwww
やっぱりそこからですか〜

◆ 【画像】大井川鉄道の実写版機関車トーマスが怖すぎる件wwwww
リアルサイズだとこわいですね〜

◆ 東映、『仮面ライダードライブ』を商標出願 次期ライダーか?
バイクじゃなくて車に乗るのかなー

◆ 【画像】この水アメのカロリー半端なさすぎワロタwwwwww
一週間は余裕で生き延びられそうですねー

◆ 「青山パン祭り」に行ってみた、パン好き押し寄せ早々に完売のお店も。
こんなイベントやっていたですかー。知っていたら行ったのに〜

◆ 寿司で出来た「ガルパン」の寿司戦車がすごい!と海外でも大絶賛
ガルパンも二期があるだろうから、大洗まだまだ頑張れますね〜

◆ 池袋のビアガーデンに宇宙戦艦ヤマト発進!
ヤマトだし、やっぱりみんな小指を立ててビール飲まないとですねー

◆ ラーメンにいきなりコショウを振りかけるかどうか
一口も食べないうちからドバーっと掛ける人いるけど、味覚音痴じゃないのかなー

◆ 個人で経営してる飲食店の入りづらさwwwww
常連さんだらけで入りづらいイメージですね〜

◆ 【画像】伏見稲荷に、最高に可愛い猫がいたwwwwww
宇迦之御魂神のお使いですよ〜

◆ 【動画】 リスがアンテナ塔に“どんぐり”を集めて大変なことになったw!
何年分ですかー

◆ 店員さん「いかがですかー?」試着中の人「キツイです」
試着して気づく真実もあるよね〜

◆ あんたの、本棚にあった、きいろのに電池をいれたら、あさーとかぐうぐうと言って動いた!よよ
それは宅配便に迷惑ですよ〜

5月27日(火)

昨晩放送の弱虫ペダル〜。サブタイトルがRIDE.33「ヒメなのだ」だったので、なんだそれ??状態でしたが、いやぁ、腹抱えて笑いましたよ〜。野太い声でアニソン歌っているヤツに抜かれるとか、精神的にダメージ来ちゃうですよー。6月いっぱいでインターハイ編の1期がお終いですが、早速10月から2期放送が決ってますし、人気がありますね〜
声優さん達も、担当キャラクターの乗る自転車を買ってサイクリングをするそうですよ〜。キャラによっては、すごく高い事になるんじゃないかなー

弱虫ペダル 真波山岳さま 小野田坂道さま御来店♪

昨日、ニラが3束100円とお買い得だったので買っちゃいましたー。いつもニラ玉か おひたしなので、別な調理法ということで、豚ニラを作ってみました〜。あとはオニオンスライス、玉子スープで晩ご飯ですよー

◆ 本日は九州で黄砂とPM2.5の飛来に注意!空気がかすむとの報道も
またたくさん飛んで来ますねー

◆ とくダネ!で放送された迷子ひも特集がネット上で波紋を呼ぶ 小倉智昭「奴隷制度を思い出した」
子供は興味を持った物にダッシュしちゃうからね〜。実用的だと思いますよ〜

◆ 【画像】福岡県警のポスターwwwwww
ポスターごときで、どうにかなる物じゃないような・・・。

◆ 【懸賞生活】タレントのなすびさん、生存確認される(※画像あり)
最近テレビで見掛けないですね〜

◆ 現在のまいんちゃんこと福原遥さんをご覧ください
特撮出るんだー

◆ マイケルジャクソンをCGで生き返らせた結果wwwwww
カッコイイ!

◆ 弱虫ペダルが人気すぎて池袋のサイクルショップがアニメイト化
Y’s Road新宿店も弱虫ペダル押しだったですね〜。この影響なのか、若い女性ローディー増えた気がしますー

◆ 今年もかもします!もやしもん純米酒、6月1日から限定販売
今年もかもしましたか〜

◆ 熊野古道のそばにアニメの聖地? 制作側はノーコメント
瀬戸内海の方が舞台かと思っていましたー。しかしよく見つけますね〜

◆ アパートの隣に住んでる大学生がうちにきた
カーボン系ですかー。こういう人って、人の意見を聞かないんですよね〜

◆ みんな大好きダイオウグソクムシウインナーの作り方!(閲覧注意)
小学男子は喜びそう〜

◆ なんでこれが?特定の国では禁止されている25のモノ
中国ではジャスミン茶は飲めないのかな?

◆ 【初体験】40歳のオッサンが人生で初めて「ソースせんべい」を食べてみた / 販売の仕組みに驚き!
青蛙も食べたことないですよ〜。こういうシステムだったんですねー

◆ エミュー「えっ?仲間?えっ?」エミューたちを簡単に混乱させる方法
好奇心旺盛なんですかねー

◆ キツツキが 木じゃなく「ハシゴ」にとまっていた → 結果
シューティングゲームの固い敵ですね〜

◆ もしオレにミスがあるとしたら、「誰が狩る者か?」 それを認識してなかったことだけだ…
道の真ん中で危ないからだったのかなー。ちょっと気の毒ですね〜

◆ 高級時計って必要か?
たしかにペンは嬉しいかもですねー

5月28日(水)

源たれが切れたので、久しぶりにあおもり北彩館さんへ行ってきましたよー。買物に来ている女の人達が妙に色白の人が多いですが、青森出身者が多いのかもですね〜。ちょっと高めですけど、故郷の食材が買えるのは嬉しいですよねー

秋葉原駅前の新ラジオ会館が、覆いを外されて姿を見せましたよー。昔のテナントが戻ってきて、またマニアックな雰囲気になってほしいですね〜

今夜は鯵の干物、冷や奴オニオンスライス源たれマヨネーズがけ、しらすの混ぜ込みご飯、白身かき卵汁で晩ご飯です〜

◆ 【皇室】高円宮典子さま、婚約内定 出雲大社の神職千家国麿さんと
天照大御神の次男の子孫って、スケールデカ過ぎですよー

◆ 「ヤギで除草」 今年はさらに2団地で 住人の要望相次ぐ
近所の子供たちも、楽しそうに見にきてましたねー

◆ 大阪〜札幌を結ぶ寝台特急「トワイライトエクスプレス」が老朽化により引退へ
えー、トワイライトも無くなっちゃうのー

◆ タブレットで授業をしている佐賀市「立ち上げ6分、不具合15分、授業は30分以下」←バカすぎるだろwwww
立上げ6分ってことは、授業始まってからダウンロードですか〜。使い方が悪過ぎるですねー

◆ 初心者にパソコンの使い方教えるの難しすぎワロタwwwwwww
憶える気が無い人が一番困りますねー

◆ 実写版ムーミンがヤバイ・・・
手はなんとかしないとですよ〜

◆ 今まで柔軟剤だけで洗濯していたのが彼氏にバレた!家事なんてできないし婚約破棄されそう(;;)
自業自得だよ〜。実家のお母さんが甘やかし過ぎですねー

◆ 日本一無防備だけど日本一安全な握手会の画像
これは負けるわー

◆ ハムスターが死んだ後
頬袋に入っていたのね(⊃д`)

◆ くるまれて眠りたいぬいぐるみNo.1(暫定)
ぬいぐるみ?

◆ 都会人「カエルうるせえええええ」 田舎もん「落ち着くわー」 お前らはどっちだよ
落ち着くですね〜

◆ バングラデシュ首相「国旗は日の丸から」父の秘話明かす
パラオは知っていたけど、バングラデシュもでしたか〜

◆ 志村さん・渡辺麻友さんらの絵馬盗難か 三鉄の恋し浜駅
ローカル線の観光資源なんだから、盗むなよー

◆ 開けた瞬間に中身が凍り始める「氷点下の三ツ矢サイダー」 セブンイレブンで先行販売! マイナス5℃まで冷やして提供
過冷却のやつですね〜。これは買ってみようー

◆ べっ別に魚が欲しかったわけじゃないんだからねっ!
ごっそり持っていった〜。食えないけどー

◆ うちのネコと 「ジェンガ」で遊んでみた → すぐに崩して終わり → ・・・かと思ったらwww
ルール判っていそうですね〜

◆ ネコ3匹にはもう夕ごはんやったから・・・
欠食どらねこ団〜、ぐーぐー♪

◆ ラベンダーって虫除けになるんだって
こういう人は、平気で食えちゃう味覚音痴だったりするんですよね〜

◆ 九条の会ってなにする所なの?
判り易いなー

◆ 最近ちょっと反抗期な息子
ほほえましー

5月29日(木)

本屋さんに行ったら、聖☆おにいさん(10)が発売になっていたので買って来ましたー。イエスのお父さん、鳩の姿で「私は今、焼肉腹だ・・・」とか、孤独のグルメしていて笑ったですよー。相変わらずのノリだけど、飽きないですね〜

今夜は生ピーマン+塩つくね、ピータン豆腐で芋焼酎ロックですー

◆ 大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」・・・靖国神社で許し難い蛮行を確認
ノービザ止めるべきだよー

◆ サメ水揚げ日本一の気仙沼の漁師ら、シーチワワ亜種に踊らされた化粧品会社の「反フカヒレキャンペーン」に憤り
身はカマボコ、皮はヤスリやワサビおろしと、捨てる所ないのにー。昔ラッシュの石鹸や入浴剤買っていたけど、シーシェパードに資金提供しているを聞いて、買うの止めちゃったですね〜

◆ ぬいぐるみいたずらに立腹、娘の同級生連れ去り身代金を要求
いたずらの内容にもよるですねー。誘拐はダメだけどね〜

◆ 北斗星・カシオペアも消える? 北海道新幹線の開業で
えー!

◆ 【画像あり】台湾の映画館の『GODZILLA ゴジラ』 手描きポスターが子供の落書きレベルだと話題
澎湖島は田舎だからなー。お爺ちゃん絵師が、怪獣は苦手だったんじゃないかな〜。台湾のニュースの「わき毛が長い」笑ったよー

◆ 災害時に無料で使える公衆無線LAN「00000JAPAN」を統一SSIDとして提供
これは憶えておかないとですね〜

◆ ヤマダ電機の電子書籍事業終了へ「お前らの電子書籍データ全部閲覧できなくなるし返金とかしねーからまた新しいサイトで買い直せよwwwwwwwww」
電子書籍はこういうのが有るから普及しないんですよねー。出版社と著作者の取り分多くして、購入者の管理も出版社が行なって、ユーザーは自由にキャリアを変えられる様にすればいいのにー

◆ 新人デザイナーの教育係だが部下がやらかして仕事行きたくないwww
これはヒドイですね〜。リベートだろーなー。他の会社でもやりかねないので、実名公開した方がよいレベルですよ〜

◆ モーニング娘。握手会の警備体制が素晴らしいとネットから賞賛の声
これで楽しいのかなー

◆ お前ら軍の放出品には気を付けろよ
うちに有る本物は英軍の弾薬箱(工具入れに使用)だけなので、大丈夫だと思う〜。名前書いてある装備品とかヤバそうですよー

◆ 助けて!あのベビースターでおなじみ「おやつカンパニー」がピンチなの!><
今時の子供たちは食べてなさそうな感じですよね〜。昭和の時代はラーメンがご馳走だけど、いまは色々あるからなぁー

◆ 【大阪】「給食がとてもおいしくありません。1度、抜き打ち取材してみて下さい」
これはヒドイですねー。これで500円は無いですよ〜

◆ 【画像あり】レッサーパンダが可愛すぎるwwwwww
あの模様って保護色だったですかー

◆ うちのネコが じっとこっちを見ている → 「だるまさんが転んだ」をやってみた → 結果
びくっときたー

◆ 「ガリレオ」湯川学もビックリ? ガチすぎる『二段式ペットボトル』にwktkが止まらない!
こんなに高く上がるんですね〜

◆ ぼくは大人になったら、赤ちゃんを産みたいです
これは大爆笑だったんじゃないかなー

5月30日(金)

今日も気温が30℃まで上がりましたよ〜。扇風機で頑張ったけど、暑すぎてお仕事捗らなかったですよー

今夜は戴き物のファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ2011があったので、紀伊国屋さんのバゲット オ ルヴァン、オイルサーディンのにんにく鷹の爪缶焼き、トマトのブルスケッタですー。このイタリアワインは、自転車チームのランプレのスポンサーもやっていた所ですね〜。ベリー系な香りでかなり濃ゆい、美味しいワインでしたー。バゲット オ ルヴァンは香りは良いけど、クラストが薄くて中身はフカフカしすぎですねー。不味くはないけど、ちょっと残念〜

◆ すき家の奴隷アルバイトの給料計算がヤバいことになっている「1時間あたり5000円以上の売り上げがない場合、実際に労働した時間よりも短い時間でしか勤怠カウントされない」
これって完全にアウトですよねー。アルバイトなのに自営業と変らないじゃないかー

◆ 【地球終了のお知らせ】CNN 小惑星が猛スピードで地球に向かっている 2041年3月35日に衝突
35日ってなんだろー。それよりも、アルマゲドンシリーズが実は、ぜんぜん別タイトルの映画だった事に驚きですよ〜

◆ 【大実験】 理科教師、鉄粉と硫黄をゴミ箱に捨てる→化学反応→ぼや騒ぎ/千葉
中学の時、ゴミ箱に捨てた生徒がいて、次の授業中に豪快に燃え上がったことがあったですねー

◆ 【画像】「自転車を倒してベルを壊してしまいました」のメモと千円札が包まれる事案に外国人驚愕
そのまま逃げちゃっても、後味悪いですからね〜

◆ 防犯ポスター「早く帰ろう」←絵の内容が早く帰った所でどうする事も出来ない悲劇
こうなると、家の中でも安心できないですね〜

◆ 整備新幹線が時速260kmしか出せない事情〜理論的には時速300km以上の高速運転も可能
それも もったいない話しですね〜

◆ 「アジアすげぇ……」ってなる画像 写真30枚
ピカチュウ・・・。

◆ 学校でイジメられてるんだけどヤンキー女がやたらと話しかけてくる
フラグ立ちまくってるじゃないかー

◆ 名画にデブ猫を混ぜてもそんなに違和感がない件
違和感無いのも多いですね〜

◆ 【焼肉】母親の買ってきた肉がやばいwwwwwwwwww
派閥闘争でもあったんですかねー

◆ 【画像】実在するのが不思議な世界の珍動物たちを貼っていく 【翻訳】
サイガって、スターウォーズに似た宇宙人出ていたですね〜

◆ うちのイヌが ぐっすり眠っている → 口の中から「舌」を引っ張り出してみた → 結果
長いなー

◆ うちのネコに 「ウインクして」と言ってみた → 結果
猫充電中なのかと思ったよ〜

◆ 私に気づいた猫が「ニャ〜」って声かけてくれて嬉しいw
いいなぁ〜

◆ 走り屋って警察にスカウトされたりしないの?
これは上手い〜

◆ 目が離れすぎている
これはいいミサワですねー

◆ 江戸の町ではこんな本が人気を博してました
今と変らないじゃないか〜

5月31日(土)

今日も奥武蔵グリーンラインで6週連続です〜。コースはいつもの宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ですー
山にゆく為に、途中荒川CR右岸を走るのですが、やっぱり平地は変な人が多いですね〜。抜いたらムキになって抜き返してくる人がいたので、後ろにピッタリつけて風よけになってもらいましたよー。すんごく嫌そうでした(笑。 抜くと抜き返すのだから仕方ないよねー。2Km程走ったら、コースアウトしてしまったですよ〜。もうちょっと頑張らないとー

それから、やっぱり女性ローディー増えてますね〜。ソロで走っている人を多く見かけましたよー。LOOKに乗っている人がいたのですが、弱虫ペダルの箱根学園の真波山岳ファンなのかな?LOOK乗りの女の人って初めて見たですよ〜

本日の走行距離は166.7Km、消費カロリーは8,146kcal、累積標高は1,304mです〜

今日は黄砂が舞っていて
すんごく霞んでいますよ〜
田んぼの畦に咲いていた花〜
初めて見たけど なんて名前かなー
伊佐沼の麦畑〜
すっかり麦秋ですよー
奥武蔵グリーンライン
木陰の中を走るので涼しいですよー
今日も顔振峠の
富士見茶屋さんでお蕎麦〜
顔振峠から見た武甲山〜
大雪の影響で山が荒れてますよ〜 ぶな峠付近で自転車の部品が
色々散らばっていたけど
だれか事故ったのかなー
ときがわ町に下って
とうふ工房わたなべさんで
豆乳ソフトクリームで休憩です〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。茹でとうもころし、きゅうり丸かじり、冷しトマトでエビスビールです〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル