青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 3月のログ

3月1日(土)

今日は朝から霧雨がずーっと続く寒い一日でしたよ〜。お仕事が溜まっていたので、今日は在宅で残務処理ですー。明日も天気が悪いし、来週の週中に代休して走ってこようかなぁー

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、それからキャベツとハムのオリーブ油蒸しですよー

◆ 関 東 終 了!! 3月2日にまた大雪クソワロタwwwwwww
さすがにもう無いでしょうと思ったけど、夜になったらどんどん寒くなってきたよ〜。雨が雪に変りそうですー

◆ 朝ごはんを催促しにくるリスかわいすぎwwww
クッキーだけじゃなく、朝ごはんも貰いに来るですか〜

◆ 昨日のドラえもんに「亀井静香」が登場していたと話題に
イナバウアーもいる〜

◆ 男性が女子児童に「コンビニはどこ?」と道を尋ね「しっかりしているね」と声かける → 通報
コメント47の街ってマジですか〜

◆ 【驚愕】とんでもない奴が面接に来たwwwヤバすぎwwwwwww
それは落とすよねー

◆ 実物大の超大型巨人を目の当たりにできるッ! ラゾーナ川崎で『進撃の巨人』プロジェクションマッピング開催
これは迫力有りそうですね〜

◆ 【大分】「進撃の巨人」梅酒&梅果汁飲料が発売!作者・諫山氏の故郷で製造
こういう出身地応援は良いですね〜。ラベルはBlogのかわいいミカサの方が売れそうですよー。同じタッチでリヴァイもラベルにしたら、女の子にも売れるですよ〜

◆ 外国人が抵抗を感じる「日本の食べ物」!1位に選ばれたのはあの“春の風物詩”
それは一般的な日本食では無いですよね〜。青蛙も食べたこと無いよー

◆ 音楽教師「君が代のページを開いて、校歌のプリントを配布しますのでページ全体に貼って下さい」
水戸第一高校の校歌、かっこよ過ぎるですよ〜

◆ なんだこの漫画wwwwwwwwwwwwww
弟と猫に笑ったですよ〜

◆ 【画像あり】 あんなにかっこいいオオカミさんの寝姿wwwwwwwwwww 可愛い・・・
秩父野犬って初めて知りましたよ〜。奥武蔵の山を自転車で走っているので、いつか会えるかもですねー

◆ 「うちの近所の衛星アンテナを見るたびに、ドキドキが止まらない…」よく見ると!?となる写真
受信感度悪そうですねー

◆ うちのネコに「ブロッコリー」をあげてみる → もう1匹の猫が「ガシっ」と手を出して横取りするw
そんなにブロッコリー好きなの〜

◆ 玄人思考
確かに、それぐらいの認識ですね〜

◆ 父「おい、のどかわいた!」
お父さんかわい過ぎるよ〜

3月2日(日)

今日も在宅でお仕事でしたー。日曜日だとダレてしまってあんまり捗らなかったですね〜。一日冷たい雨が降り続いていたけど、雪にならなくて良かったですよ〜

今夜はあったかなめこ豆腐大根の煮物、芹のおひたし、芹根と牡蠣と春菊の天ぷらで熱燗ですー。ちょっとおつまみ作り過ぎちゃいましたよ〜

◆ NHKで放送された津波の未公開ヘリ空撮映像が凄い
途中からしか見てなかったので、今夜の再放送録画しておこう〜
再放送:2014年3月3日(月)午前0時10分〜0時59分(2日深夜)

◆ 【パワレポ連動特別企画】改造バカもMt.Gox使ってました! コイン盗難にもあった!
いまいちBitcoinってどんな物か判らなかったけど、この記事で理解できたですよー。リアル通貨と換金以外にも、採掘なんて出来たんですね〜。このシステムだったら普及速度は早くなるですねー

◆ 「マッチポンプだった?」 新大久保の“差別落書き”がハングルの書き順だとネットで話題に
なぜアンネの写真まで踏みつけてるの?? 末端まで指示説明が届いていないとかですかね〜?

◆ 夢ありすぎ!ディズニーの夢のチケットを16年ぶりに利用→無事一番前へ!
そんなチケットが有ったですかー。善意で配っている物を、転売しちゃあイケないよね〜

◆ 本当はクズだった偉人伝
昔ラジオで、石川啄木にお金貸していた家の娘さんが、ボロクソに言いまくっていたのを思い出したよ〜

◆ 烈車戦隊トッキュウジャーおもしろすぎワロタwwwww
なにその必殺技〜。来週見てみようー

◆ 意外に知らないYouTubeの裏ワザ11選 「アメコミモード」「踊り出す検索結果」「ジェダイの力」など
4番しか知らなかったよー

◆ 2020年東京五輪のサッカー会場候補地のスタジアムの愛称、「ひとめぼれスタジアム宮城」に
宮城県ってササニシキのイメージ強いですね〜。ひとめぼれって、アタゴオル・パッケージで売っていたお隣の岩手県な感じです〜

◆ ほとんどの人は「イルカなんて食べたことないけど…」というのが実情のはず。ならば、食べてみよう
すましは知らなかったですよ〜。由比あたりの食べ方なんですねー。イルカの脂身の皮の部分が堅くて噛み切れなくて、子供の頃大嫌いだったけど、食べられない部位だったですか・・・。

◆ 【コスパ最強】デカ盛り海鮮丼と巨大鯵「尾赤アジ」の刺身が格安で食べられる食堂『魚河岸 丸天』
ここって人気店で、いつも人がいっぱいだったので入った事無かったですよー。時間ずらして寄ってみようかな〜

◆ スープの素と大量の唐辛子で激辛ラーメン屋やってるけど
そんなに儲かるですかー

◆ ステーキけんの社長が作ったラーメン屋行った結果wwwwwww
替玉2玉以上食べられる人って少ないよね〜

◆ うちの庭にシマリスが現れた! → ものすごく斬新な方法で捕まえてみた!!
そんな簡単に捕まえられるですか〜

◆ すみませんが、ちょっと通りますよ。
「あいつよくこんな所通れたなぁ」って表情がいいですねー

3月3日(月)

御茶ノ水坂の渓谷にある、河津桜が満開でしたよ〜。足を止めて写真を撮っている人も多かったですよー

秋葉原でお仕事用の電子部品などを探していたのですが、ラジオデパートの一階に、FM音源LSIのガチャがあったですよー。マニア過ぎる〜。買っても鳴らす基板作るのが面倒ですよー。昔のパソコンはこれで音鳴らしていたので、懐かしい音色は聞けるだろうけど、そこまで労力使いたくないですね〜

今夜はシイタケの肉詰めキャベツのにんにく炒め、それから昨日の残りの大根の煮物〜。あとはかき卵汁で晩ご飯ですよー

◆ ソチ パラリンピック中止か? 紛争をしている国でパラリンピックはできない
パラリンピックが終わるまでは、変に動かないと思うけど・・・。

◆ 【速報】北朝鮮が「人類初の太陽への着陸」に成功 黒点のサンプルを採取
さすがに嘘ニュースでしょー

◆ 津波で不明の娘が書いた手紙届く 「この手紙が届く頃は、お父さん、お母さんはもう孫がいるのかな?」
これはキツいですよ(⊃д`)

◆ ライフネット生命・出口治明 「『とにかく頑張れ』『名刺100枚もらってこい』なんて精神論は有害無益」
名刺交換研修って迷惑でしかないので、やめて欲しいですね〜。秋葉原駅でも居たけど、駅構内でやらせるなよー

◆ 女性作家 「ジョージアのCM『社会はオレが作ってる』は男性中心主義!二度と買わない」
ファブリーズのCMよりはいいですね〜

◆ 京成電鉄の車両にされてる落書きイラストがヤバい・・・まさかの運休に
サインみたいなの入っているし、特定出来るんじゃないかなー。きっちり賠償させないとですね〜

◆ 赤ちゃんが出来た時の旦那さんの反応どちらがいい?
極端すぎるですよ〜

◆ 謎の人物「玉木敏明」って誰?イトーヨーカドーの生産者表記に消費者が激怒
生産者だと思うよね〜

◆ あさりちゃんの最終話wwwww
同人誌なのかなー

◆ 【昭和ジャングルクルーズ】駄菓子屋ゲーム博物館で10円玉ばらまいてきた! Byクーロン黒沢
おっさんしか居ないかと思ったけど、近所の小学生も遊びに来るんですね〜

◆ 【画像有り】 まるでパンダ パンダそっくりのハマグリを発見
寄鍋食べていたお客さんは、気がつかなかったのかなー

◆ うちの2匹の犬に アイスクリームをあげてみた → 結果
左の子にばかりあげて、可哀想と思ったですよ〜

◆ ねこのまっさーじ
背中で爪研がれそうだけど〜

3月4日(火)

秋葉原からの帰り道に使っている裏道に有った豊島ストアーさん〜。目白の学習院裏の崖下あたりあったのですが、移転するそうで取り壊しが始まっていたですよ〜。前から一度入ってみようと思ったけど、結局寄らずじまいでしたよー。お婆ちゃんがやっている、都内では珍しい万屋さんな雰囲気でしたー。また昭和な景色が一つ消えてしまいましたよ・・・。

今夜は葱塩ホルモン焼き、モツ煮込み、ニラ玉、オニオンスライスで芋焼酎ロックです〜。モツ煮込みは、信州の白味噌に、いりこ出汁で作ってみたら、味が滑らかで美味かったですよー。いつもは合わせ味噌だったけど、これからは白味噌で作ろう〜

◆ ロシア軍、ウクライナに最後通告 4日までに降伏せねば攻撃
パラリンピックもヤバそうな雰囲気になってきたよ・・・。

◆ 長野県西上田駅が卒業生に向けたメッセージが「泣ける」と話題に
あったかいなぁ〜。ググってみたら上田西高の生徒さんも、駅の清掃したり、花壇に花を植えたりしているんですね〜

◆ 【速報】PC操作事件の片山被告 保釈が認められる
と、思ったけど、また検察がごねて拘留延期ですか・・・。明確な証拠も無いのに、メンツだけで闘ってますねー

◆ シー・シェパード 「日本の捕鯨船から竹やりが投げ付けられた」
あのB29も落とすと言われた究極兵器ですね〜。サウスパークの捕鯨ネタの回でも見て、影響されたんじゃないのー

◆ 震度4の地震で沖縄が大騒ぎ 台風には強い沖縄県民も地震には弱かった?
沖縄って地震が少ないんですね〜

◆ 二つは同時にできない…脳レベルの原因解明 京大グループ
煮物+焼き物は大丈夫だけど、焼き物+炒め物やると、必ずどちらか焦がしますよ〜

◆ アメリカで「溶接工」の給料が急上昇! 銀行員を上回り、年収14万ドルも 溶接美味すぎワロタ
やっぱり手に職持っていると強いよね〜

◆ 提案「レジにいる時、ヒマなら椅子に座っていても良くないですか?」
バイト店員にも非常識なのも居るので、座ったらスマホやったり、お客が居なかったら寝ちゃったりしそうですね〜

◆ スマスマの進撃の巨人コントわろたwwwwwwwwwwwwwwww
へたにクオリティ高い〜

◆ ナショジオのエスカレータ広告があまりに秀逸で思わず保存した
これはギョッとしちゃうよね〜

◆ 他社のコーヒーでは動作しない「DRM」搭載コーヒーマシン導入で訴訟に発展
ひどいカートリッジもあるんですねー

◆ SLで味わう、銀河鉄道の夜 岩手で4月に運行開始
銀河鉄道を謳っているなら、夜間の運行もしてほしいですね〜

◆ 「春」という名前のキツネ
そばかす顔でかわいいですね〜

◆ 【今日の毛玉】電池切れは突然に・・・
心配になるぐらいに突然ですよー

◆ この中に本物のカエルが一匹だけ混じっています
最近のフィギュアの品質はすごいなぁ〜

◆ カエル(素足で)つぶしちゃったーーー!!!!
まだ居るのかなー

3月5日(水)

朝TBSラジオを聞きながらお仕事していたら、 白石冬美さんと山本コウタローさんがゲストで出ていました〜。パック・イン・ミュージックのライブや、復活ラジオ放送を4夜連続で放送するそうですー。「岬めぐり」の歌の舞台は何処か?という話題で、作詞家の方の話しでは、三浦半島と言っていたとの事ですよ〜。北海道の神威岬とか、簡単に行けない遠方の岬だと思っていたよー

ちなみに岬めぐりバスは、京浜急行三浦海岸駅発、35系統「松輪、剣崎、毘沙門経由三崎東岡、三崎港行き」だそうですー

今夜はハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、それからキャベツのオリーブオイル蒸しですよー。パンは東京駅グランスタのBURDIGALA EXPRESSさんのバゲット・グルマン、セモリナ粉100%の薄黄色なパン・ド・アラ・スムールです〜。スムールは初めて食べたけど、香りはやっぱりパスタぽくって、もちもちした食感でしたよー

食後は広島県三原の八天堂さんの、小倉くりーむパンです〜。秋葉原駅構内で出店していたので久しぶりに買って来ましたー。やっぱり小倉くりーむが一番美味いなぁ〜

◆ 8月11日 「山の日」で祝日制定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2016年施行
お盆休みと重なりそうですねー

◆ 手榴弾を拾った小学生「安全ピン抜きたい衝動」こらえて消防署に持ち込む → 署員ら全員退避
福岡じゃなかった〜。しかし小学生、ピンを抜きたい誘惑に負けなくて良かったですよー

◆ 【高速バス事故】 労災か・・・ 11日連勤だったことが判明 
交代時間前に、運転代わってもらったりしている様だし、かなり疲れが溜まっていたんじゃないの・・・。

◆ NHK朝ドラのヒロインに初の外国人
えー、どうなのかなー。昔から朝ドラ見て来た層を、逃がしそうですよ〜

◆ 【仰げば尊し】73歳、高校卒業、年寄り扱いせず受け入れてくれた仲間に感謝の気持ちでいっぱい
若々しいですね〜。「服部〜。好きな子いるんだろー。おーしーえーろーよー」とか言われたりして、楽しい学園生活送れたのかなー

◆ 今ではもう見ることがない、昔の変わった職業
手動踏切は見たことあるですよー。鋳掛屋さんも一度だけ見たことあります〜

◆ 山形新幹線に奥山デザインの「足湯列車」導入へ
「緊急停止します!」ザバ〜ってなりそうですねー

◆ シベリアの永久凍土層で3万年以上眠っていたウイルスの蘇生に成功 仏国立科学研究センター
こういうSF映画にありそうな事は止めようよー。そのうちとんでもないモノを復活させそうで怖いですよ〜

◆ 片山ゆうちゃん保釈www驚きの白さにwwwwwwwww
拘留中、運動とかさせて貰えないのかなー

◆ 関東と関西で桜餅が違うことが発覚! 桜餅オタ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
長命寺の桜餅は現存しているけど、道明寺は材料名なんですねー

◆ 上野動物園のパンダ発情期に突入! 明日からしばらく見れなくなるぞ〜
子パンダ生れるといいね〜

◆ うさぎのシャンプー後の姿かわええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中身少ないですね〜

◆ だから名前付けんなって言ったのに
やっぱり小学生だと早すぎるですねー。お肉食べられなくなる子もいるんじゃないのー

◆ 食べてる最中に三人の子連れママがご飯を強奪しにきた
まー、非常識なー

◆ 隣に犬連れてひっこしてき家があるんだけどいつも爺や婆が通るたびに吠えてくるわ
そう考えると、かわいく思えてきますね〜

3月6日(木)

今週のうーさーのその日暮らし覚醒編。プレイトーキンのググガガさんの出番多かったですね〜。動くのかと思って見ていたけど、パペット扱いでしたよー
TVアニメ 「うーさーのその日暮らし」 公式サイト
最新話配信中ですよ〜

年に一度のY's Roadの決算セール、わいわいセールの商品リストがアップされてますよ〜。さすがに40%OFFだと、受付開始からガンガン売約入っちゃいますよー。ロードやクロスバイクを始める方はお早目に〜

今夜はポークチャップで赤ワインです〜。付合わせはこふきいもですよー。パンは昨日の残りを、軽く焼いていただきました〜

食後は紅玉を使って、シナモンたっぷり焼きリンゴです〜

◆ 規格外イチゴは「放射能の影響」 騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発
受粉のむらで、形が悪くなってしまうだけなのにね〜

◆ オスプレイよりこっちの方がうるさいんだけど?
6.2dB差だと、2倍の音圧ですね〜

◆ 京都の地下鉄が本気出しすぎと話題に
有頂天家族もある〜

◆ 『アンネの日記』の被害で、本を寄贈する人が続出していた
犯人特定出来たとかの情報もあったけど、続報がないですねー

◆ 【沈没から70年】 戦艦「金剛」のカップが発見され、筑波海軍航空隊記念館に展示される!
その格好は、元搭乗員の方につっこまれ無かったのかなー

◆ 【あるある】本州から北海道に移り住んだ人が感じること30選
食べ物はなんでも美味いだろうなぁ〜

◆ コウモリって江戸時代までは縁起の良い生き物だったって知ってた?
中国文化の影響だと思いますね〜。蝙蝠の発音が「偏福」(福が寄ってくる)と似ているので縁起が良い生き物だそうですよー。そいえば台北の高校で校章がコウモリマークの所あったよー。日本人が見たら、殺伐とした不良高校なイメージが浮かんじゃうよね〜

◆ この絵馬の願い事がカッコよすぎる
それより左が気になってしょうがないですよー

◆ 「フェレットがトイレットペーパーの芯で遊ぶと…えらいことになった!」思ってたのと違う写真
だいじょうぶなのー

◆ なんとカルバン・クラインの香水に、虎・ヒョウ・ジャガーからモテモテになる効果があった…野生動物の研究者が愛用
青蛙、クリスチャン・ディオールのファーレンハイトを愛用しているのですが、これも猫くん達にモテモテですよー。スプレーしたところを嘗めまくられた事もあったですよ〜。またたび成分でも入っているのかなー

◆ お前らが猫の下僕である理由が判明!これは怖いwwwwwwww
こんな感じで目覚めたいですねー

◆ セブンイレブンで猫が万引きしてるwwwwwwwwwwwwww
看板猫として雇ってあげようよ〜

◆ 恐ろしすぎる。ジュラシック・パークのラプトルを猫に置き換えてみたら……
デカ過ぎるですよ〜

◆ 日本代表は秋田犬!サッカー各国代表を、その国の犬に置き換えたポートレート写真16枚
イギリスの悪者感がたまらないですね〜

◆ マトリックスって1作目以降は面白くないよな
的確なメーターですね〜

◆ マスコミって糞だよね
撮りたいものだけ撮る。撮りたいものに編集する。撮りたいものをヤラセで撮る。の三つしかないですからね〜

◆ 日本は歴史を直視しろ!
困っちゃうよね〜

◆ 猫に助けを求められた不思議な体験
助かって良かったけど、放置した人は酷すぎるですよ〜

3月7日(金)

大学も移転してきて、活気が出て来た中野の街なのですが、中華料理店の定食に、回鍋肉丼・炒飯・餃子セット750円とか、男子学生向けな、飯物ダブっているだろー的な格安セットを出す所も出て来ましたよ〜。大盛りドカ盛りは、学生街ならではですからねー。ご飯が安いのは良いことですよ〜

今夜は豚の柳川、ズワイ蟹豆腐、春菊のごま和えで熱燗ですよ〜

◆ 【悲報】3月なのに最強レベルの寒気が長期滞在 真冬のような寒さが一週間近く続く見込み
今日は午後、小雪がちらついてましたよ〜

◆ 【動画あり】これが子供からみた戦争の姿 1日を1秒で描いたビデオが心に刺さる
日常が簡単に壊れてしまうね・・・。

◆ 【韓国】"日本文化財窃盗団"9人目の剛毛を拘束・・日本の神社仏閣184箇所の住所リスト押収、仏像など盗んで韓国内で売りさばく
こういう輩も居ることだし、ビザ復活させた方が良いですねー

◆ 北海道のクッキーお姉さんの所にリスに続きキツネまでクッキーおねだりwwwwwwwwwwwwww
窓のすぐ外まで来るですか〜。キツネは危ないので、餌づけはしてないんですねー

◆ 【おたおめ】今日で64歳になる広島自作派現役レイヤー @kohguchiさんの本気をみるのです… まさにコスプレ仙人……。なお今は提督業にがんばっておられるもよう。
ピクシス司令の人ですかー

◆ 魚型醤油さしでお茶やジュースが飲める「ビッグ醤油さしボトル」が斬新すぎると話題に
発売開始されたけど、あっという間に完売でしたか〜

◆ モスバーガーが朝限定 つくだ煮をのせた鮭のライスバーガーを発売!
美味そうだけど、だんだんおむすびとの差が無くなってきていますねー

◆ 【ホワイトグルメ】ホワイト飲食店「和食れすとらん天狗」の『特選牛もつ天ぷらせいろ』がホワイト美味すぎる件
牛もつの天ぷらは珍しいですね〜

◆ 築地うにまん「極(きわみ)」のウニレベルが極まりすぎ--金色に輝くとろとろウニ
高いけどウニの量がすごいですよー

◆ 【悲報】韓国産キムチが日本で全く売れず 「韓国産キムチの包装からハングル表記を外してほしい」といった注文も
ガストの赤痢事件を、マスコミが隠蔽したのがバレてますからねー。怖くて食べられないですよ〜

◆ 朝ドラ「ごちそうさん」で描かれた大阪大空襲・救援電車の真実
なにその非人道的な空爆・・・。人間追い込み漁じゃないかー

◆ 橋本愛がカモを絞めてさばく、大自然の中で料理シーンたっぷりの映像。
岩手県奥州市でロケしたそうです〜。青蛙の生れ故郷もこんな感じですねー

◆ まるで弾丸!フクロウが飛ぶ姿がカッコいい(*´ω`*)
妖怪の類いな形状ですよ〜

◆ 完全にオッサン顔 オスとメスの双子のジャガー
左がオスかなー

◆ 猫が半透明に見える写真が偶然撮れたと話題に
透けてる〜

◆ 【画像】こんなカーチャン嫌だ…
おもしろいけど、自分の親だったら嫌だなぁ〜

◆ 丁寧攻防
かわいい〜。お医者さん容赦ないですねー

◆ 【閲覧注意】お前らが実際に体験した不思議な出来事

3月8日(土)

午前中お仕事だったので、お昼からマイナーCR周回コースを走った後、荒川CRの大芦橋まで行ってきました〜。天気予報だと最高気温8℃で寒そうだったのですが、風が弱いのと、日差しが暖かいので、絶好のサイクリング日よりでしたよー。菜の花もたくさん咲きはじめたし、ひばり君たちも、騒がしく鳴いていましたよ〜

暖かくなったのでちょっと自転車でもという人が多かったみたいで、並走やイヤホンで音楽聞きながらの走行とか、マナーが悪い人達も出て来ましたねー。それから整備不良も〜。大芦橋付近でパンクして困っているミニベロの人が居たので、直してあげましたー。パンクじゃなくて虫ゴムに穴が空いていただけでしたけど〜。あの付近、自転車屋さんはないので、修理セット持って走らないと、痛い目みますよねー

本日の走行距離は119.3Km、消費カロリーは4,420kcalですー

菜の花さらに咲きはじめたよ〜 入間川CR〜
山の方はまだ雪が残ってますねー
今日は時間がないので
コンビニでおむすび買って来ました
川島町の白鳥飛来地
今日も一羽もいないよー
どこへ行っちゃったのかな〜
比企自転車道〜
すっかり雪も溶けていましたよー
ビニールハウスは雪の重みで
ひしゃげてしまってますねー
鯖斑くんが何かを見つけたようです ちょっと霞んでいるけど
浅間山が見えたですよ〜
夕焼け空〜
入間基地に降りてゆく
輸送機が見えたよ〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。それから土間土間風塩キャベツでゴールデン・エールです〜。春キャベツは甘くて美味いですねー。シメは米粉にしました〜

3月9日(日)

今日は自転車のメンテナンスをしたり、夕食の買物ついでに中野ブロードウェイに行ってきましたー。最近2F、4Fはあまり行かなかったのですが、幾つかお店の入換えとか有って、ますます濃ゆい状態になっていますね〜。村上隆プロデュースのカフェ「Bar Zingaro」さんも出来ていたですよ〜。秋葉原はライトなオタクの街ですが、中野はピンポイントに深いオタクの街ですねー。キン消し専門店とか商売成り立つのかな〜

今夜はタラの芽と芹根の天ぷら、えのき茸の竜田揚げ〜。芹のおひたし、びんちょう鮪のタタキ、豆腐の味噌漬で熱燗です〜

◆ 人生が嫌になった男(43)、盗んだ自転車で千葉→鹿児島1600キロを走破
それぐらいのバイタリティがあれば、何かしら目標みつければ上手く行くと思うですよ〜。どうせなら買った自転車で、自分探しの旅にでも出れば良かったのにねー

◆ 「若者のバイク離れに歯止めを」…ホンダ、くまモンとコラボした原付『くまモンキー』発売
なかなかカッコイイけど、歯止めにはならないだろうーなー。高いよね〜

◆ 地球は氷河期に突入! 世界中で寒波が吹き荒れる衝撃理由
地球温暖化とか、ずーっと騒いでいたのにね〜

◆ 今時の小学生用教材のエプロンwww日本の未来は明るいなwwwww
鷹の爪は欲しいよー

◆ 高速でチキンラーメンの鳥走っててワロタwwww
写真撮ったり、脇見運転で事故るレベルですね〜

◆ 警察署行ったら、すげー歌が掲げられていたww「街角デンジャラス」
そんなにヤバい街なの?って、印象悪くなるよー

◆ 【閲覧注意】生きた鳥が飛び出てくるパイがグロいと話題にwwwww
これは食べるの? 飛び出すのを楽しむ物なの?

◆ 水も熱もいらない、緊急用カレー『ボンカレー72H』発売!
普通のレトルトを常備在庫しておいて、定期的に消費・補充を行なうのがコスト的に優れていると思います〜

◆ 砂糖は1日25gまで、それ以上はあかん 超えちゃ不健康なライン示される
大さじ2杯ぐらいですねー。それぐらいは摂取しちゃってますよ〜

◆ 静岡のご当地レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグといちごジュースを味わってきました
いちごジュースも美味そうですよー

◆ わが目を疑う、美人モデルをフォトショ加工前に巻き戻した驚愕の映像
えー

◆ 「マクロスF」とロボット工学がコラボレーション! 実物大VF-25が東京スカイツリーに登場!
ソラマチってまだ行ったことがないので、見に行ってこようかな〜

◆ 外国怖えぇ! 道を歩いているだけでデカイ七面鳥に追いかけられる/ しかもギャラリーに大笑いされて恥をかく
FedEXのまわし者かもですよ〜

◆ イヌたちが柵の向こうでゴハンを待っている → 名前を呼ばれると1匹ずつ入ってくるw
みんなお利口さんですね〜

◆ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 散歩好きな猫Higgsが取った驚きの行動とは!?
外は寒そうだしね〜

◆ 新人声優さんの中では群を抜いている
こら。

◆ 大学に合格した皆さんおめでとうございます!
そいえば辺鄙な所増えてますよねー

◆ 「イエスマン」を日本語に訳しますと
日本語だと悪いイメージ無いですケドね〜

3月10日(月)

今日は冬の最後のあがき的に寒かったですよー。今週末からは、やっと暖かくなって春に突入しそうですよ〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーンとオニオンスライスですだち酎ロック〜。シメは豚肉ガパオうぃず目玉焼きですー

◆ 【悲報】震災から3年経った気仙沼の復興具合がヤバイ
次の巨大津波が押し寄せるのが数十年後だとしても、来るのは確実ですからね・・・。

◆ 【山口】朝鮮半島から移築の建築物、韓国側が返還求める
貰った物でも返せですかー。木造だし、朝鮮半島に有ったら現存してなかったかもですね〜

◆ 恋愛中を証明する「恋届」受け付け始まる 突っ込みどころが多すぎる…
ぜったい二次元の人の名前書く人出てくるですよ〜

◆ おじいちゃん「孫を喜ばせるために木製Zガンダムを作った」 → 孫は関心を示さず
孫はガンダム世代じゃないからね〜。しかしクオリティ高いですねー

◆ 恐竜絶滅に新説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まるでSFみたいだな
どの程度の濃さだったかが問題ですね〜

◆ え、これも?海外じゃなくて日本で考案された意外な料理
ドリアって本国だと別物でしたか〜

◆ 【絶滅秒読み】埼玉の辺境で昭和の自販機グルメ旅をしてみた Byクーロン黒沢
壊れたら直せないのも多いでしょうからね〜

◆ きな粉の風味と優しい甘さ「だんご庄」のだんごを食べてきました
素朴で美味そうですよ〜

◆ 鉄拳のパラパラ漫画が第17回「アジア太平洋広告祭」でダブル受賞
鉄拳さん授賞式には出たのかなー。火を吹いてくれとか、誤解されて無茶振りされそうですね〜

◆ 仕事で疲れ果てたお前らみたいな猫をオフィスで発見
猫なの??

◆ 前から思ってたけど化け猫ってそんなに怖くないよな
化け猫デカいですねー

◆ 「この猫は、鳴きながら『押して』とねだるんだ」最高にかわいいと評判の1枚
あら、かわいい〜

◆ 1頭のシマウマが 川を渡っている → 向こう岸にはライオンの群れが・・・ → 結果
仲間とはぐれてしょんぼりしていたのかもだけど、前見ないとですよー

◆ うちの猫とお隣の親戚の猫が喧嘩を始めた場面に出くわした
下僕に下賜するとはいい子じゃないかー

◆ SEって何の略?
ありすぎる〜

◆ 既女が語る恐い話
おそろしい〜

3月11日(火)

震災から今日で3年、午後2時46分にサイレンとか、広報スピーカーから黙祷の放送があるかと思ったけど、無かったですね・・・。偶々移動中で聞き逃してしまったのかもですけど。

スマホとかタブレットって全く持って無かったのですが、旧モデルですがASUS Nexus 7 (2012) 32Gが14,800円と破格のお値段だったので、ポチってしまいました〜。仕事柄いつもパソコンの前にいるので、あまり必要性は無いのですが、電子書籍用と、旅先でGoogle Mpas見たりするのに使おうと思います〜

今夜はボロネーゼ、キャベツと茹で卵のサラダで赤ワインです〜

◆ 東日本大震災から3年。被災直後に大きな反響を呼んだビートたけし氏インタビュー全文
「1人が死んだ事件が2万件あった」被災してないと実感がないけど、重たいですよね・・・。

◆ 東京の放射線レベル、原発事故前の水準に−ロンドンより低く
ホットスポットはまだ有るかもだけど、ほとんど流れてしまったかもですねー

◆ 【朝日】歴史は繰り返す?【新聞】
不自然すぎるよねー

◆ 戦争とかやめて、それぞれの国のトップがリングで殴り合えよ
ロシアのひとり勝ちになるからやめてー

◆ 鉄板を利用した6Pチーズのおいしい食べ方が話題に
チーズのおこげって美味いよね〜

◆ ブラックサンダーアイスを一新、よりブラックサンダーに近い味わいに。
アイスも有ったですかー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ 【衝撃】 ガリガリ君にナポリタン味きたあああwwwwwwwwww
これはどうなのかなー

◆ 【閲覧注意】揚げたオオグソクムシが食べられる! ヨコハマおもしろ水族館で深海祭り
かなりキツいですよ〜

◆ 牛乳を注ぐと“雪だるま”のようになるグラス 雪印メグミルクのキャンペーン、抽選でプレゼント
なかなかカワイイですねー

◆ 焼酎が「特定農薬」に指定される方向へ
そいえば渋柿も焼酎で甘くなるんでしたねー

◆ 【動画あり】チョコパイを買って松崎しげるが出たらもう1箱、さらに特製ソースがもらえる!「チョコパイ ザッハトルテキャンペーン」
ジョークじゃ無かったですよ〜

◆ 津軽弁恐るべし、全く意味がわからん看板が話題に
「ノロノロと県道渡ると轢かれるぞ」かなー?

◆ ホームセンターのペットコーナーにあった爪研ぎわろた
研いでる子もいますね〜

◆ 「カンフーネコ」のポーズがあまりに優雅すぎると話題に
キマリ過ぎてますね〜

◆ 東日本大震災 まさにその時、あなたは何をしてた?
東京でこれだけ揺れたのなら、東海地震が起きたと思って、静岡の妹にSkypeチャットで安否確認したですよー。まさか東北地方で大地震だとは思わなかったでよ・・・。

◆ 3.11以降俺にとって自衛隊は神だと同レベルの存在だ
助かったのが奇蹟のレベルですね・・・。

◆ 隣の席で飲み会やってた設計の人らが叫んでた言葉が印象深い
アナハイム社?

◆ わからない曲があります、教えてください
逆空耳アワーですね〜

3月12日(水)

今日は急に気温が上がって、暖房も要らなかったですね〜。明日は春一番が吹き荒れるそうですよ〜。春一番って、暖かい南風かと思っていましたが、春の嵐の事だそうですー

今夜はフキサラダ、あとは買ってきたのだけど、海鮮かき揚を天抜きにして熱燗ですー。フキサラダ、簡単だし美味しくて良いおつまみになりましたよ〜。皮を剥くのは面倒ですけどね〜

◆ 1800年前のエジプト人が書いた手紙の内容が解読される
切ないですね〜。ちゃんと配達されていたのかなー。日本でも木簡解読したら、「尻に刺が刺さったので仕事休みます」とか、厨のゴミ捨て場跡から「納品書:鼠五匹」とか出て来て面白かったですね〜

◆ 【悲報】ダノンヨーグルトがついに詰んだwwwww
会社がヤバいのかと思ったですよ〜

◆ 田村ゆかりさん「福田パン美味しい」 → ファン殺到で完売 → 店は唖然
判っていたら沢山用意しておいて、ひと儲けできたのにね〜

◆ NHKは鬼かと思った
一発正解したら驚くですよー

◆ 【1度は泊まりたい!ボロいい宿】ボロいのになぜか予約殺到の宿…なぜ?【有吉ゼミ】
ここの湯治部は味があっていいですねー。渓流を眺めながらつかる、桂の湯も良かったですよ〜

◆ ミニストップで揚げたての「フィッシュアンドチップス」が220円で食べられるようになるぞ! 
ビールのおつまみにピッタリですね〜

◆ カレー屋でこの店名は・・・w
店主の名前かもしれないけどね・・・。

◆ サッと炒めて←これ程の初心者虐めがあるか
塩コショウで味を整えるもですねー

◆ 【画像】おかん…ガチャガチャ一回だけや…一回だけやらせて…(´・ω・`)
おねだりカワイイですね〜

◆ ロープにぶら下がって移動もできる、クマの身体能力が恐ろしい
高いところに逃げても、絶対ダメですねー

◆ ヨガを撮影したはずだったのに…「猫が、猫がー!」
近い近い近い〜

◆ クマのプーさんは「ぬいぐるみ」
それは知っていたけど、息子の話しは初耳でしたよ〜

◆ 祖母の命日に大好きだったシラス干しを皿に入れて ご飯と一緒に供えました。
お婆ちゃんも笑っていると思うですよ〜

◆ 別に危なくねぇよ!
どんな世界で生きてきたんだろー

◆ 大人げないオッサン
子供相手にー

3月13日(木)

今日は天気予報通り、午後から春の嵐でしたよー。風がすんごく強かった〜。春一番も来て、このまま暖かくなるかと思ったけど、明日の夜からは また冬に逆戻りみたいですよ〜

今夜は豚モツが安かったので、うまうまモツ焼、もつ煮込み、それから煮物にしようと半分残しておいたフキは、美味かったので、再びフキサラダにしちゃいましたよ〜。ドレッシングは油揚げに吸われちゃうので、フキに十分に和えてから油揚げを混ぜた方が良いですねー。あとはオニオンスライスで、すだち酎ロックです〜

◆ AKB48のプロデューサー秋元康さん、東京五輪組織委理事に就任
嫌な予感しかしないですよー。開会式にAKB48とかマジになりそう〜

◆ 【画像】卒業式で配られてる「君が代不起立ビラ」
国歌を変えようならばまだ理解できるけど、国歌国旗を否定するって、どこの国の人なんですかねー

◆ 【閲覧注意】購入したバナナの中から何百匹ものクモが出現 → 自宅がクモだらけになり外へ避難 → 世界最悪の毒グモと思われることが判明
嫌過ぎるですよ〜

◆ 『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」
やっぱりあぶく銭は、100万円ぐらいが一番幸せかもですねー

◆ 意外と知らない、色々な「世界一」wwww
タウザーくん、顔の模様がカッコよすぎですよー

◆ ここで時代を感じさせる画像を見てみましょう  値段高すぎだろwwwww
今は調子良くないけど、NECも巨大な本社ビル建てちゃうよね〜

◆ ヤフオクでとある1円硬貨が280万円で落札されるwwwww
使用品みたいに傷が入っているけど、流通していたのかな〜

◆ ロケの合間に食べる”ロケ弁”が食べられる「ロケ弁フェスティバル」がスカイツリーで開催されるぞ! でも所詮仕出し弁当なんだけどなぁ
秋葉原でよくドラマのロケやっているけど、やっぱり9時台のドラマは、ロケ弁も豪華でしたね〜

◆ アメリカで禁止されている食べ物を紹介 日本では馴染み深い食べ物も
猪血カオがダメなら、イギリスのソーセージもダメなのかな〜

◆ 【モコズキッチン】速水もこみちのポテトサラダがやばいwwwwwwwwwポテトと間違えてオリーブの実とオリーブオイルぶっかけてるwwwwwwwwwwwww
主役はやっぱりオリーブですねー

◆ 愛嬌ありすぎるミックス犬
3はえらいモフモフだけど、何のミックスなのかな〜

◆ カメにキスしたら噛まれて口がタラコになった男性が話題に
バカすぎるですよー。しっぽとクビの形見ると、カミツキガメみたいですね〜

◆ うちの家の猫が脱走した時は猫缶で戻ってきた
それは良い手ですねー

◆ 食べ放題で元を取る派?取らない派?
元は取れないだろうから、好きな物を重点的に食べますねー

◆ お父さんの好きなジッポーがあったよ
こういうのは宝物ですよね〜

◆ 家に持ち帰って一晩かけて会議用の資料を作ったわけなんですよ
やられたですね〜

◆ 僕はなるべく人と接しないように生きてきた。
そんな子供じみた高校生がいた事に驚くですよ〜

3月14日(金)

ASUS Nexus 7 (2012)-32G届きました〜。また14,800円で出て来たけど、メーカー在庫が沢山残っていたのかなー。早速使ってみたのですが、ちょっと勘違いしていたところがあったですよ〜。この特価品はWi-Fi専用機でSIMスロットが無かったですよ・・・。外で使う場合は、モバイルルーターか、他の機器のテザリング機能使うか、公衆無線LANサービスでネットに繋ぐ必要がありますよ〜。モバイルルーターは持っているけど、ちょっと荷物が増えちゃうですねー

ポタリングの時にワイヤーロックなどを入れているベルト・ポーチに、本体とモバイルルーターがピッタリ入るので、これでお出かけしようと思います〜。ROBOTICS;NOTESのポケコンぽく、中々カッコよく収まりましたよー

今夜は白い白菜鍋、炒りギンナン、ホヤのお刺し身で熱燗ですよ〜。ホヤって地球の生き物に見えないよねー

宮城、岩手、青森の人には常識ですけど、ホヤは+型の口の部分を切り落として、中の海水とワタを絞りますよ〜。中身にたっぷり海水を含んでいるので、本体を二つ割りにすると、豪快に飛び散って、ビタビタになるので注意ですー

◆ 南海トラフ巨大地震「春までに起きる可能性」 測量学の権威が衝撃警告
昨晩は妙なところで大きな地震が有ったし、ちょっと心配になりますね・・・。

◆ 毎年20万人の移民受け入れへ 政府が本格検討開始
移民に頼るんじゃなくて、若者にお金が回るようにして、家庭を持てるようにしないとですよ〜

◆ 国民年金の保険料納付「64歳まで」 厚労省が延長検討
年金が65歳からになったから、定年後の5年間なんとか食いつなぐ為に働いているのにー

◆ グーグル・マレーシア法人「消息不明のマレーシア機をグーグルマップで探さないで下さい」
わが国の政治家でも、リアルタイムと勘違いしていた人が居たからね〜

◆ 秋田新幹線「E3系」引退=開業時から走行―JR
あら、E3系も引退でしたかー

◆ 「あけぼの」運転終了「残念、憧れだった」と菅長官 「撮り鉄」には注意喚起
臨時列車で良いので、お盆と、正月期間に走らせてほしいですよ〜

◆ 【大人気すぎて】 海外で日本の菓子「ブラックサンダー」を使った詐欺相次ぐ / 約13万円騙し取られた人も
向こうでも人気ですかー

◆ 【グルメ】君はミスタードーナツの激レアなドーナツ『プレミアムドーナツ』を食べたことがあるか!? 店舗限定で販売キター!!
そんなの有ったんだー

◆ ウルトラマンに登場する怪獣をテーマにした居酒屋「怪獣酒場」オープン
週代わりで、色んな怪獣が来てくれるとか、毒蝮が来るとか、そんなサービスもやって欲しいですね〜

◆ 「ゆうしゃは むしょくに なった」 ファミコン風の転職PRサイト『勇者でした』が面白い
宿屋で、タンスとかツボを荒らしまくるのかと思ったよー

◆ 映画を見に行ったら予告編に自分が登場!?コカ・コーラが映画館で仕掛けたドッキリ企画が面白い
仕事早いですね〜

◆ この猫すごすぎでしょ…隣でドラムの叩き方のお手本を見せつけてくる
それっぽいですね〜

◆ ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ
もうちょっと説明しておかないとー

◆ お客様の中に歯磨きのできる方はいらっしゃいませんか!?
ノリがいいですね〜

◆ 下手くそな絵を伯母に見せたらめちゃくちゃ喜んで褒めてくれたあの日から20年以上経った
きっと声は届いたよ(⊃д`)

3月15日(土)

明日の方が暖かいけど、今季最後の冬ライドでマイナーCR周回コースと、荒川上流パノラマ公園まで走ってきましたー。いつも東京大仏の坂を降って荒川に出ているのですが、坂下の赤塚溜池公園で、赤塚梅まつりが開催されていましたよ〜。運営の方とちょっとお話ししたのですが、最近梅の開花が遅くて、昨年はほとんど開花してない状態で、梅祭りをするはめになった失敗を回避する為、例年より一週間遅らせて開催したそうですー。遅らせたかいがあって満開で綺麗でしたよ〜

今日は行きは北から風速5mぐらいの向かい風、帰りは急に風向きが変って風速2、3mの南風〜。行きも帰りも向かい風という、なかなかハードな風向きでしたよー

本日の走行距離は120.7Km、消費カロリーは4,276kcalです〜

板橋区で赤塚梅まつり開催中〜
制服の女子中学生が多いけど
合唱でも披露するのかなー
秩父の山はまた雪が積っていたよ 入間川CR〜
こちらも土手が黄色くなり始めたよ
川島町の白鳥飛来地〜
今日は13羽だけいましたよー
みんな北へ帰っちゃったのかな〜
比企自転車道〜
白梅が満開でしたよー
あぢとみ食堂さんで
つけ麺大盛りを
熱盛りでいただきましたー
荒川CR左岸パノラマ公園〜
日光連山がくっきり見えたよー
荒川CR右岸ヤジマ跡付近〜
コミミズク狙いのバードウォッチャー
羽根倉橋付近の住宅地に
パラグライダーが飛んでいたよ〜
家や送電線に引っ掛かりそうだよー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。若鳥、皮、砂肝〜。それから土間土間風塩キャベツ、トマトでアサヒプレミアムドライです〜

3月16日(日)

何かに中ったのか、お腹を冷したのか判らないけど、昨晩深夜からお腹が痛くて、今日はお家で安静にしていましたよ〜。中るような物は食べてないのになー。胃腸が弱っているのかもですね〜

夜になって具合も良くなったので、今夜はあったかなめこ豆腐、飯蛸と大根の煮物、水菜の煮びたしで熱燗ですよ〜

◆ 所得税、納税に「2億円の上限」設定…政府・自民検討
日本人で関係がある所得の人はごく僅かだけど、一般国民には悪印象な改正ですよ〜

◆ 日本は移民を受け入れるべきか外国人に聞いてみた。
移民を受入れた国って、ほとんど失敗してますからねー

◆ 日本と仏の合作庭付きマンション「ホワイトツリー」がすごいwww
風が強い日には変な音発てそうですよー

◆ 【銀の匙】漫画実写版のキャストが珍しく劣化しない稀有な例wwwwwww
二次元から出て来たですよ〜

◆ 父親に六角精児に似てると言われガチ泣きした
それは六角さんに失礼だろーって思ったけど・・・。

◆ 31歳女子が『進撃の巨人』のコスプレに挑戦したら…!? タレント・みひろがミカサに激似すぎ
もうちょっとクールな表情してくれたら檄似かも〜。実写映画化の話しって初耳だったよー

◆ 【画像】クッキーで何でもつくってしまう姉
ポテトは本物に見えますねー

◆ 【画像】クッキーで作られたコップが凄いwwwwwww
すぐに飲まないと崩壊しそうですよ〜

◆ 「くら寿司」の「豚丼」が大ヒットの兆し 「もう何屋かわかんねえな」の声
もう回転ファミレス名乗っても良いかもですねー

◆ 実物大ガンダムやストライクフリーダムを堪能できる「ガンダムフロント東京」はトイレの中までネタ満載だった
ガンダム展の実物大コアファイターも、ここに移設されていたのかー

◆ シロクマと犬が恋に落ちた結果
もふもふじゃないかー

◆ 【動画あり】鍵を開けようとしてるネコがかわいいwwwwww
器用ですね〜

◆ 裏庭でキツネの子供の鳴き声がする → 缶が頭にハマっていた → 取ってあげる → ちょっと人懐っこくて可愛い
愛らしい〜。親ギツネはどこ行っちゃったんでしょうねー

◆ えらいねえ。ちゃんと弟君の分を採っておいてあげるんだね
口に出しちゃあダメだけどねー

◆ 心療内科「ご職業は?」→「システムエンジニアです」
確かに患者さん多そうですよ・・・。

◆ 間違いでありますように・・・
嫌な材料ですねー

◆ ある紳士風の男が銀行にやってきて言った。
こういう人がお金儲けるんだろーなー

3月17日(月)

帰りに上野アメ横でお買物をして帰りましたよ〜。上野駅の駐輪場が2時間無料なので、今日も利用しましたー。グランドコンコースも歩いてみたら、お花見パンダが飾られていましたよ〜。そろそろお花見のシーズンですねー

今夜は鯵の干物、びんちょう鮪漬け、水菜のおひたし、大根の漬物、レンジで丸ごとタマネギで熱燗です〜。タマネギは簡単で美味しかったですよ〜。もう一品欲しい時に、もってこいですねー

◆ フランスの少子化対策が凄いとtwitterで話題に「各種補助金や所得税減税・家事代行格安派遣・3人以上なら家族手当も支給され4人産めば暮らせるレベルに」
日本もこれぐらいは、やらないとですねー

◆ 全米の大都市結ぶ「高速鉄道網」構想、推進派の期待高まる
新幹線売込みできるですね〜。アメリカ名物、列車強盗が追いつけない程速いよー

◆ TOKIOの職業って何だったっけ・・・?
ジャニーズの庶務課〜。寮の補修や、売り出し前の新人に、家庭菜園とか薦めていそうですよー

◆ JRの運行状況や駅情報などを超音波経由でも入手可能な「JR東日本アプリ」を使ってみました
面白そうなので入れてみようー

◆ 春に聴きたい『桜ソングランキング 2014』…3年連続「さくら(独唱)」が1位に
absorb 桜ノ雨が、すっかり忘れ去られてますね〜。卒業式で歌った学校多かったのにねー

◆ 【画像あり】自治体や企業の萌えキャラ貼ってけwwwwwwwwwwww
こう見ると、ずいぶんと増えましたね〜。鹿角の萌みのり、近所で売っていたら買っちゃいそうですよー

◆ 小学校で反日教育されてたけど質問ある?
こんな教師が居るんだ・・・。小学生から思想教育しちゃうとか、悪質ですねー

◆ KOKIAを知っている人ってどれくらいいんの?
上越新幹線とき325号【ありがとう】で知りましたよ・・・。何度見ても泣けるですよ(⊃д`) 音出るよ〜♪

◆ 空っぽのはずの筒の中からボールとワインボトルが!という映像トリックの種明かし
クマが必要だったのかー

◆ 「カッパ」出没!? 「民俗学の父」柳田国男の生家近く
ピクリともしない幼女がいい味出してますね〜

◆ 外国人「今日パシフィック・リムの監督が、芦田愛菜ちゃんに自分をトトロと呼ばせていることを知った」海外の反応
このロリコン監督がっ!って思ったけど、トトロでいいや〜

◆ 「ブラックサンダー」台湾で大ブーム 入荷と同時に即完売の店舗も
台湾製のお菓子って詰めが甘くて、雑な感じですからねー。プラックサンダーの値段と味で駆逐されそうですよ〜

◆ トラップに引っかかった犬の悲しげな表情
そんなに嫌なんだー

◆ ネコが猫に毛づくろい → 仲良いね〜・・・からの → 油断ならん!
いきなり過ぎる〜

◆ 当時オタク仲間とパソコン通信で知り合って
年一ぐらい、自宅に招いて飲み会でもすれば楽しそうですねー

◆ 爪楊枝で橋を作って耐重量競う技術コンテスト
反則じゃないけどね〜

◆ お父さんとお母さんがお別れしたら
とりあえず、もいでおきましょうかね〜

3月18日(火)

かんだやぶそばさんの前を通ったら、骨組みが組み上がっていましたよー。やっぱり以前の様な木造建築は無理だったみたいで、鉄骨で組んでますね〜。でも形は純和風っぽそうなので期待出来そうです〜。通りに面したところまで屋根が来ているので、前庭は無くなってしまうみたいですね〜。ちょっと残念ですー

今夜はやることがいっぱいあるので、キャベツとツナ缶の簡単パスタで晩ご飯ですー。春キャベツは甘くて美味しいですね〜食後はまるで白桃を冷凍したような食感のアイスバーですよ〜。ちょっと溶けかけてる?ってぐらいどろっとした固さで、本物の白桃の果肉みたいでしたよー

◆ 派遣社員は「社員食堂の利用ダメ」「弁当はイオンで食べて」--社内公用語を英語にしたとある有名IT企業の「非情」
有償でも良いから、食べさせてあげるべきですねー。イオンもいい迷惑ですよ〜

◆ 年金支給開始年齢65歳→67歳や68歳に引き上げを2030年以降で想定・・・払ったお金返してくれればいいから年金制度なんて潰せよ
民間でこんなことしたら、解約の嵐ですよね〜

◆ 米「経済制裁するぞ」→露「やってみろ」 露「売った10兆円分」→米「え?マジ?」
円高になってきているけど、これが原因なのかな? 月末にUSドルで支払があるので、円高は歓迎ですけどね〜

◆ 【考古学】機織り埴輪2体出土、栃木・下野 全国初、甲塚古墳
彩色埴輪って珍しいですねー。素焼きで雨ざらしだし、今まで出土した埴輪も色が付いていたのかもですね〜。古墳時代って白一色の服のイメージだったけど、こんなにオシャレだったんですねー

◆ ロードバイク「規格」便利帳 改訂版・発売
ヘッドパーツとBBは規格が沢山あってややこしいので、買ってお勉強しよう〜

◆ 梅の病、名所各地で…復元10年青梅で全伐採へ
10年で元に戻るんだ〜

◆ 【画像】息子のために作ったツリーハウス、市が撤去要求
アジア食堂ってさすがにコラだろうーって思ったけど、本当にあるんですねー

◆ 【画像】デーモン閣下の親類が思わぬ所から発見されるwwwwww
でもスルーされますねー

◆ 【グルメ】コレはヤリスギ(笑)! 好きなだけマグロを盛ってOK「マグロ盛り過ぎ丼」がヤバイ
息が猫臭くなりそうですよ〜

◆ 台湾の果物屋で事件が多発しまくってる件wwwwwwww
これは見たこと無かったですよ〜

◆ 花粉症にはレンコン!蓮根!れんこんを食べろ!マジで効くらしいぞ
蓮根ってあまり食べないですねー。からし蓮根でも作ってみようかな〜

◆ 「酔っぱらって覚えてない」→そもそも脳が記憶していなかったことが判明
やったことが記憶されないってのも怖いですねー

◆ お米のジュース『ライスオーラ』はどんな味? 牛乳・豆乳に次ぐ"第3のミルク"
甘いですか〜。酵母入れたくなるですね〜

◆ 「BIGサンダー」売れすぎ休止、有楽製菓が公式サイトでお詫び。
最近はユーラクさんの、ブラウニーブラウニーばかり食べてます〜

◆ 少女のポニテの中でリスが生活、一日の大半は“憩いの場”で過ごす。
あら、かわいいコンビですね〜

◆ 【怪奇】牛柄のヤギ誕生
綺麗にホルスタイン柄になりましたね〜

◆ 猫がいなくなった!落ち着いてまず探すべき場所
規格品のようにピッタリじゃないか〜

◆ 今日感謝会だった
下の子なのかなー。準備ばんたんですねー

3月19日(水)

Nexus7を色々いじっているのですが、これはパソコン売れなくなるのも分かりますねー。webサイトを見たり、メール、LINE、Twitterをやるだけならコレで十分ですよー。手軽に携帯できる分、スマホやタブレットの方が優れてますよ〜。一般ユーザーのパソコン離れは、ますます進んじゃいますねー

今夜は本しめじの酒蒸し、えのき茸の竜田揚げ、菜花のからし和えで熱燗ですー

◆ 誰かが猿でもわかる様にロシア情勢を説明してくれるスレ
蛙だけどわかり易かったですよー。

◆ 所沢市立小学校「学級閉鎖で給食料金の返金面倒くさいな・・・いいこと考えた!デコポン配ろう!!!」保護者「・・・!?」
美味しいし、笑いも取れてよかったんじゃないかなー

◆ 沖縄で「航空攻撃」誤警報 市民が慌てて公民館へと避難
中国からも近いし、ビビっちゃうよねー

◆ 秋葉原の自販機で「変造硬貨」が流通していると話題に
また韓国の500ウォン硬貨を変造しているみたいですねー。旧500円硬貨が1982年に流通開始、同年同じサイズで500ウォン硬貨を作るとか、政府ぐるみで犯罪助長しているんじゃないの?

◆ 映画『スター・ウォーズ:エピソード7』は『ジェダイの復讐(帰還)』の30年後が舞台! 5月に撮影開始
左端の人、誰か判らなかったよー

◆ エベレストの難所「ヒラリーステップ」はしご設置を検討 混雑緩和で
そんなに登る人多いですかー

◆ 【処世術】上司が「ボトルネック」を「ボルトネック」と発言したときの“大人なふるまい”は?
Bですねー。こういう人は他の物も変に憶えているので、いちいち指摘しても限りがないですよ〜

◆ 【マジかよ速報】ガリガリ君ナポリタン味の発売が3月25日に発売決定 / シリーズ完結! さようなら「衝撃」のガリガリ君
ケチャップ味で甘いとか、かなりキツそうですよ〜

◆ 本格的な味を缶詰で味わえる「チキンとインドカレー バターチキン」など2つの缶詰を食べてみた
また新作が出たですかー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ ブラジル人 「えっ!日本人はブラジル産の鶏肉を食べているけど、、大丈夫なの?」
さすがに日本の検疫をすり抜けて、そんな品質の物は入って来ないとおもうケドねー

◆ 遺伝子すごい…別種の犬をかけあわせたミックス犬、両親と比べた写真21組
ちょうもふもふ犬は、チャウチャウ+ハスキーだったですかー

◆ ネコの目の前で 猫じゃらしを「ガサガサ」する → 私の股の間に「ずぼっ」と突撃してくるw
動きにキレがあっていいねー

◆ ウグイスが変な鳴き方をする。「ほー、ほけっ、ほけっ・・・・・・きょ――!」みたいな。
鳴きはじめはヘタだけど、だんだん綺麗な鳴き声になりますよね〜。あれってライバルと競いあって上手くなるのかと思ったよー

◆ 魔女っ娘って放送禁止用語なのな…
クレームにいちいち対応するはどうかもですよ〜

3月20日(木)

都心部にはトイザラスが少ないので、最近ぜんぜん寄っていないのですが、webサイトをチェックしてみたら、復刻版くんって、また形が変ったんですね〜。胴体部分はでっぷりしていて、オリジナルに近くなりましたよー。目の下に綿詰めたら、顔もオリジナルっぽくなるんじゃないかな〜

今夜はづけ鮪丼、牡蠣汁、菜の花のからし和えで晩ご飯です〜

◆ 【速報】安倍晋三首相が明日の笑っていいともに登場!!!
録画しておこう〜

◆ 【画像】 首都高速が大炎上
高架の底が溶けてるかと思った・・・。工事用の囲いの中で火事なんですねー

◆ 【詐欺】楽天社員が元値を高く表示し割引を装うニ重価格表示を楽天市場店舗に指示していたことが発覚・・・この糞市場で買ってるアホっているのか?
1万2千円のシュークリームで業者が叩かれていたけど、楽天の指示だったのかー

◆ 歴史認識、議題にせず 日米韓3カ国首脳会談へ
クネクネがまんできるかなー

◆ 市長の意向により強行された「はだしのゲン」回収問題 「読んだ子を特定し、個別に指導できないか」
個別に指導って怖すぎる〜

◆ NHKのスペシャル番組ロケで「取材先と一気飲み」後に死亡→東京地裁が労災死認定
中国で仕事していると、避けられないんですよねー。白酒って60度もあるので、昼食時は丁重にお断りして、夜に仕切り直ししましょうって、逃げていましたよー。昼食時でも、地方政府の役人と同席したときは、仕方なく飲んでましたが、お酒弱い人には地獄ですね・・・。

◆ 【動画】豪華客船クイーン・エリザベス(高さ56.6m)が横浜初入港、ベイブリッジ(海面から橋下まで55m)をすれすれ通過
ほんとにギリギリですよ〜

◆ えっ、社長ってこんなに給料もらってるの!?社長、部長、平社員の50分相当の給料が当たるキャンペーン実施中
猫じゃますぎる〜

◆ 【豆知識】『わかめスープ』の源流は、STAP細胞論文問題で注集める理研にあり
関係あったですかー

◆ 中国人「日本人はなぜこれほどチャーハンに夢中なのか?」
シンプルだけど奥が深いですからねー。岡山のやまとさんの焼き飯と、台湾の塩漬けの川魚を使ったしょっぱい炒飯がお気に入りです〜

◆ 【衝撃グルメ】24時間営業のパン屋が「ひぎゃあああーッ!!」と叫ぶほど美味でヤバイ! 深夜も早朝もOK! バターたっぷりパン
これは見るからに美味そうですよー

◆ 【カレー好き集まれ】横須賀で海自カレーの頂上決戦開催 「護衛艦カレーグランプリ」が開催されるぞ〜ッ!!
艦コレ人気も有って、お客さんたくさん来そうですね〜

◆ ホップ40倍! 型破りなビール「パンクIPA」を飲んできた
苦いビール好きなので、飲んでみたいですよ〜

◆ 【ネコの記憶力】 猫のおもちゃがシンクの上に→「取りたいにゃ!」 → ゴミ箱を踏み台にして登ろうとする → 結果
学習しない子ですね〜

◆ 漁港近くに住む義実家から秋刀魚が届いたよー。
嫁、策士ですねー

◆ 脚(特に大腿筋)を太くするには?
女の子のウェストぐらい有りますからね〜

◆ 私だ、大阪府民だ
京阪神地域はローカルCM多いですよね〜

3月21日(金)春分の日

AmazonのKindleストアで0円なので、ブラックジャックによろしくをダウンロードして読んでみたのですが、すっかりハマってしまって一気に6巻まで読んでしまったですよー。弟が抗がん剤治療で苦しんで逝ったので、がん治療の所ではウルッときちゃいましたよ・・・。

あとは台湾 女ひとり旅が、3月27日まで無料お試しだったので読んでみたよー。カラスミを迪化街に買いに行くとは、判ってらっしゃる〜。あそこに行けば、お土産屋さんで買う金額の半額以下ですからねー

今夜はボロネーゼ、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜

◆ 【画像あり】笑っていいともに安倍首相出演!「ボキャ天観てた」
安部首相ってまだ50代だったんですね〜

◆ 新宿アルタ前に「安倍晋三は辞めていいとも!」のプラカードを掲げた人達が集結
場所的にアノ人達だろうけど、これってヘイトスピーチじゃないの?

◆ 【退回服貿】今台湾で起きてる大騒動ほえほえくまーって何だ?
市場サイズから見て、中国側が台湾に入ってくる利点って、政治的な意味しかないよね〜。クマはカワイイけどー

◆ 大相撲 元大関の琴欧洲が引退
この人のBlogかわいくて好きだったですよ〜
このコピペもよかったですね→長い間わたしたちは見つめあっていた。

◆ 栃木県民の友人に夕飯を振舞われたんだが
しもつかれ出されたのかと思ったですよ〜

◆ 【斬新】顔文字使った楽譜がすっごいわかりやすいwwwwwwwww
楽譜読めないから、すんごく判り易い〜

◆ 地元オススメ!うまいものまつり | 京王百貨店 新宿店
島根ののどぐろ押し寿司美味そうって思ったけど、えらい高いですねー

◆ 日本の「昆布」に注目! 「カロリーゼロでうまみが豊富。神秘性もある」
外国人に京こんぶ食べさせると、面白い顔するよね〜

◆ 『すき家』が次々と「人手不足閉店」!『鍋定食』に従業員が憤慨?ネットに「やってられん!」の声
ファストフードは手間が掛る料理をやってはダメだよねー

◆ 【画像】ジブリのポスターってどれもいいよなwwwwww
トトロは初期設定の、一人っ子でポスター作ったのだったかな?

◆ 木「さようなら友よ…」ドラマがあると人気を呼んでいた写真
ピンポイントな地滑りですね〜

◆ うちのカワウソが 椅子に立ってお行儀よくゴハンを「もぐもぐ」食べている → ・・・と思ったらw
こんな子だったら、一緒にごはん食べたいなぁ〜

◆ 【動画】ペンギン「クソッ 俺たちの天敵 ロープだ……」
大形のペンギンだと、これぐらいでも障害物ですか〜

◆ 【画像】まさに猫島!人間15人に猫が100匹 愛媛
群れている所にダイブしたい〜

◆ 子供をちゃんと管理しない親ってなんなの?不幸になればいいのに
居る居る。青蛙もよそ見して自転車乗っていた子に突っ込まれたけど、母親は謝りもしなかったですね〜。みんなの呪いが、ささやかで良いですー

3月22日(土)

昨晩からパソコンの調子が悪くて、動作がやたらと重たくなってしまったですよ〜。地デジはパソコンで録画しているのですが、昨晩放送分はごっそり録画失敗していましたよ・・・。一時ファイルをCドライブに設定しているのが有ったので、ファイルの分断化が原因っぽいなと、デフラグしてみたら、真っ赤になっていたよ・・・。単純ミスすぎるー。Cドライブで作業させてはダメですね〜

パソコン直していたら、すっかりお昼になってしまったけど天気も良いので、マイナーCR周回コースへ走りに行ってきましたよー。ちょっと肌寒いけど、走ると暑くなるので、シューズカバーや防寒グローブはもう要らないですね〜。来週からは春装備に切替えよう〜

本日の走行距離は104.5Km、消費カロリーは3,459kcalです〜

梅と菜の花〜
春っぽくなってきたよー
紫色のぶどうの房みたいな花〜
初めてみたけど名前なんだろー
今日は日光連山がくっきりですー
浅間山はまだ真っ白雪景色〜 BOULANGERIE KENさんで
カツレツのカスクルートと
クルミあんぱんを買って来ました〜
入間川TT区間も
だんだん黄色くなってきたよー
さいたま市桜区塚本の廃村〜
のら猫くんが多くて
みんな人懐こかったですー
薬師堂のマキ〜
住民は居なくなっても
お堂と大槙の木は残ってますよ〜
大槙見ていたら
斑くんがやって来たよー

今夜は帰りがけに買ってきた鳥皮の焼鳥〜。タイ風焼鳥ガイヤーン、土間土間風塩キャベツでキリン一番絞りですー。シメは米粉にしましたよ〜

3月23日(日)

今日はお家の事をいろいろお片づけです〜。お昼はラーメンが食べたかったので、とんこつラーメン博多風龍さんへ行ってきましたよー。500円で替玉2玉まで無料なので、男子大学生だらけでした〜。青蛙もしっかり替玉2玉食べたよー

今夜は豚ばら白菜鍋〜。それから菜の花のからし和え、アサリバターで熱燗です〜

◆ 「台湾の春」―国会占領行動は戦線拡大へ
台湾って総統の辞任請求とか出来ないのかなー

◆ 恐るべし、日本の小学1年生! 冷静沈着さは「よく訓練された兵士のよう」-中国
クラスにもよると思うけどね〜

◆ 大動脈抱えるJR東海 中・韓国語対応 進まず
英語だけで十分ですよー

◆ ロシア ウクライナのチョコレート工場を占拠!
資金源を押さえにかかったかー

◆ フォーチュンクッキーの歌詞 平安ver.がおもしろいと話題
京都や出雲で、辻占煎餅売り出したら売れそうですねー

◆ 桜が日本を北上する時間は毎時2〜3キロメートル、つまり
想像すると微笑ましいですね〜

◆ 宇宙兄弟アニメは“一旦休憩”、監督「スタッフみんな続きやりたい」。
昨日99話で最終回になっていて驚いたですよ〜。あれ?二人で月に立つんじゃないの??ってなりましたよー。続編も有りそうですね〜

◆ 【パトレイバー】特車2課整備班専用の折りたたみコンテナが4月30日に発売される これで君もシバシゲオだ!
コンテナ買ったばかりだったよー。コレを買えばよかった〜

◆ ムーミンカフェで朝ごはん中なのですが、1人の私を見兼ねてか店員さんが
よけい目立ってしまうじゃないかー

◆ 「ソルティライチ」製法見直し、“塩と果実のおいしさ”がアップ。
おー、これは期待ですー。真夏の炎天下で飲む、キンキンに冷したソルティライチは、最高に美味いですからね〜

◆ 【奇跡の一枚】脱走した飼い犬の生き生きとした表情を御覧ください
いい笑顔すぎるですよ〜

◆ イヌたちに「おやつ」を見せる → それを目の前で消してみたら こんな反応をするんです
抗議する子もいるんですね〜

◆ 長いものに巻かれる子猫
ヘビに巻かれる状態に似ているし、本能的に避けそうなんですけどね〜

◆ 筋肉がすごいお巡りさんで、猫ちゃんが足をよじ登ろうとしてたw
もしやそのお巡りさんは、いつもの人かなー

◆ 「梅田?私は大阪駅ってとこだけどどういけばいいの?」
関西一のダンジョンですからね〜

3月24日(月)

昨晩から狂ったように注文が入って、今日はてんてこ舞いな一日でしたよ〜。増税前の駆け込み需要なのかなー。毎日これぐらい売れるとウハウハなんですけどね〜

今夜は豚バラスタミナ焼レンコンのきんぴら、豚汁で晩ご飯です〜。レンコンを包丁で薄切りにしていたのですが、サクッと切れる感触がたまらないですね〜。もう2、3本刻みたくなりましたよー

◆ 75歳男性 「移民はいらない。ニートの若者を働かせろ」
正論ですねー。まじで移民反対ですよ〜

◆ 【台湾ピンチ】台湾総統「中国と協定結べないと世界からの信用失くしちゃうだろ あと、国会を占拠してる学生とは一切対話しないから」→学生やっぱり出て行かない そりゃそうだwww
えっ!中国人に選挙権まで与えるつもりだったのー。それは反対されるですよー

◆ 中国が沖縄近海のサンゴを根こそぎ密漁中 日本は悲しい事に手出しできず
漁業協定で魚は獲っても良いけど、中国国内法を破ってサンゴの密猟ですか・・・。捕まらなければ、なんでも有りな人達ですからねー

◆ 「OK」初登場から175周年、言語の専門家が祝辞
流行語みたいな物だったですか〜

◆ きかんしゃトーマスのテーマ曲をラップ曲と組み合わせた結果wwwwww
あら、ぜんぜん違和感なしですね〜

◆ 世界一到達が困難な島・北センチネル島 侵入者が上陸すると殺される
未だにそんな民族が居るんですね〜

◆ 【関西の議論】『ごちそうさん』過去10年で最高視聴率へ トップ奪った「理由」は?
出てくる料理は、みんな美味そうだったよー。今週で終りですか〜。悠太郎さんシベリア送りになったらしいけど、戻って来れるのかなー

◆ 【化物語】神幼女降臨に逮捕者続出か…おまわりさんこいつらです↓
「話しかけないで下さい!」って言われても付きまとって、逮捕される人が出そうですね〜

◆ ダッフィーのちょっといい話、“専用バッグ”に込められた意味。
専用バッグから覗いている姿がカワイイですね〜

◆ 【デブ必見】 食べても太らないおやつ
焼きいもとか、太りそうなんですけどね〜

◆ いも好き必食!ポテサラ専門店「POTATO CREAM」で広がるポテトワールド
これだったら、バゲットおかわりしちゃうですね〜

◆ 犬を助けようとして、仲良く泥に埋まった女性2人の救出劇
シュールな画ですねー。犬くんの「地獄をみたぜ・・・。」な表情がいいな〜

◆ すみだ水族館のペンギンが時代の最先端を行ってると話題に
ペンギンの世界にもあるんですね〜

◆ 【ネコだらけw】 港に車を止めて仮眠する → ん? なんだか外が騒がしいなぁ → 猫たちに取り囲まれていたwwwwww
なにこの欠食ドラネコ小隊〜

◆ もしもしお母さん?今日彼氏ん家泊まるかも!
彼氏まけるなよ〜

◆ 宝塚ヲタの披露宴
ここの家は、嫁姑問題はなさそうですね〜

3月25日(火)

ここの所アニメを見ていて声優の櫻井孝宏さんがCVやっていると、しろくまカフェのしろくま君のイメージが強くて、シリアスな事言っていても、ボケるんじゃないかと思ってしまって集中出来ないですよ〜。ログ・ホライズンのクラスティとか、ノラガミのらぼうとか、声にシロクマ成分が出ていますよ〜。しろくまカフェも二期やらないかなー

今夜はふきのとう、芹根、牡蠣の天ぷら、茸の土瓶蒸し、芹のおひたしでぬる燗です〜。天ぷら揚げ過ぎちゃいましたよー。ふきのとう7個、牡蠣5個、芹根5個なんですが、嵩が増えちゃいました〜

◆ 桜名所 全国お花見1000景2014
今日もあちらこちらで開花宣言されましたね〜

◆ 中国と台湾との“サービス貿易協定”を一時撤回! 台湾助かったね
審議時間3分って・・・。国民党と中国政府が、裏でつるんでますねー

◆ 日本帰化の元中国人「石平」氏が著書のあとがきで良いこと言ってる
こんな立派な考えで帰化してくれるなら、大歓迎なんですけどね〜

◆ 家族が戒名自作 → 僧侶激怒「どんなビジネスにも入ってはいけない領分がある
ビジネス言ったらダメでしょう〜

◆ アクセル踏んだまま寝てしまい…乗用車が全焼
これやっちゃってる人起こした事あるけど、アクセル離した瞬間、ぼわっとエンジンから煙上がったので逃げたですよー。気がつかないものなのかな〜

◆ ノルウェーのキャンプファイヤー凄い。何を考えてるのか問い質したいレベル
バベルの塔みたいですよ〜

◆ SMAP草なぎ、5年ぶりに飲酒解禁!タモリと感激の乾杯
あの事件以来、禁酒していたですかー。あのときのコボちゃん酷すぎたよね〜

◆ 【須藤元気】WORLD ORDERの新作が公開! ロケ地は秋葉原 AKBも出演してるぞ
キレの有るオタ芸ですねー

◆ 漕がなくても走る「電動アシスト自転車もどき」が売られているらしい 国民生活センターが警告
歩道で乗っている人を警官が注意している所は見たことあるけど、「すいませ〜ん」とか言ってそのまま走って行っちゃったよ・・・。原チャリでノーナンバー、歩道走行、場合によっては無免許なんだから、とっとと捕まえて欲しいですねー

◆ 「吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード」で98式イングラムのデッキアップが実際に見れるぞ! パレードに参加するコスプレイヤーも募集中!
おー、これは見にゆこうー

◆ シャープが「妹のような声」で会話できるロボット掃除機“萌えCOCOROBO”を開発!掃除能力をほめると喜ぶぞwwwww
目のつけ所がシャープすぎるですよー

◆ キルラキル最終回の予告が…
予告で名前出されたら頑張るしかないよねー。みなさんギリギリのスケジュールで作っているんですねー

◆ 大井川鐵道9600形蒸気機関車、「きかんしゃトーマス」キャラクターに変身!?
きかんしゃトーマスに、日本製蒸気機関車出ていたんだ〜

◆ 三陸鉄道の新レトロ車お披露目 ソファ席にシャンデリア
これはまたゴージャスですね〜

◆ 日本酒の名前ってかっこいいよな
死神飲んでみたいなー

◆ 「食べるラー油」の次はこれ!「生七味」にブームの兆し
今日スーパーで見掛けたけど、山椒が多くて関西風な感じだったので買わなかったよー。鴨肉食べるときに使ってみようかな〜。山椒が多いと肉料理に合いますからねー

◆ ポテチって野菜なんですか?炭水化物なんですか?
食事制限があるんだったら、食べない方がいいよねー

◆ うちのネコと3日ぶりに会う → 元気にしてるかな? → 家の玄関を開けてみたら・・・
うにゃにゃにゃカワイイですね〜

3月26日(水)

うちで一番長生きだった家電、フナイのオーブンレンジがついに壊れてしまったですよ・・・。マグネトロンが逝ってしまったらしく、まったく過熱出来なくなりましたよー。さすがに19年前の製品だと修理は無理だと思うので、新調することにしました〜。昔はオーブンレンジって高かったけど、今では2万円もしないんですねー

今夜はチキンとキノコの豆乳クリームシチューで白ワインですー。バゲットはBOULANGERIE KENさんのノーマルのバゲットですよ〜

バゲットを買いに行く途中、木蓮の花が満開になっていたよー。ついこの間まで雪が降ったりして寒かっただけに、今年の春はすんごく駆け足な感じがしますね〜

◆ 日米韓会談終了直後 パク・クネ「あー疲れた」 安倍ちゃん「さて帰ろう」 オバマ「ちょ、待てよww」
安部さんがこの態度って、よほど嫌だったのかな〜。アメリカの顔を立ててあげた だけですからねー

◆ 両陛下が伊勢神宮へ 剣と勾玉が20年ぶりに皇居外へ
古代からオリジナルの物が伝わっているのは、八尺瓊勾玉だけだったかな? そいえば今朝のTBS朝ズバッ!、三種の神器のイメージ写真が、緑青湧いた鏡、サビサビで原形が崩れている剣、小さな勾玉とか出していて、作為的な感じがしましたねー

◆ 【台湾】 副秘書長 学生に“太陽餅”を食べられ激おこ→倍返しだ!1500個届く
副秘書長、人間ちっさいなぁ〜

◆ スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
あまり良い話は聞かないけど、ほんとに腐っていそうですねー

◆ 【画像】 撮り鉄集団が線路脇の敷地を勝手に草刈り → カンパ金300円を強制徴収
まーたあいつらですかー

◆ 礼儀正しいはずの日本人が電車の席を譲らない!?矛盾の裏にあった「真実」に、中国ネットユーザー仰天!
そうそう、ショックを受けちゃうお年頃の人が多いですからね〜

◆ 【IT】電子書籍ってこんなに力いれてるのに何で流行らないの?
データをダウンロードして、自分で自由に保管できれば良いけど、運営会社に預けている状態ですからね〜。ちょっと不安になるよねー

◆ 期待してたJR東日本アプリが予想を裏切らない使いにくさだった件
まだ入れていなかったよー。検証とか、きっちりやってないんでしょうかね〜

◆ 永遠の0の映画が公開から93日で観客動員693万人で東宝作品第一位の興行収入に!書籍はワンピースを越え本部門で歴代1位の売り上げ376万部に
原作読んでみようかなー

◆ 時速500キロ! 超電導リニアに乗りたいかー! JR東海が一般向け体験乗車実施へ
先日テレビでリニアを見に来た年配の人が、「乗りたいけど、営業運転されるまで、だぶん生きられないのが残念です」とか言っていたですね・・・。こんな人も居る事だし、体験乗車の回数増やして欲しいですよ〜

◆ 50年間謎だった有明海で収穫前の海苔が一夜にして消える奇病『バリカン症』の原因が判明
上野の不忍池でも集団でプチプチしてますけど、50年もの間、だれも気づかなかったの〜

◆ ラーメン屋で「ラーメンとライス」を頼む奴ってなんなの?おかず無いやんけ
ほんとは残ったスープにご飯入れて食べたいけど、ちょっとお行儀が悪いのでお店では出来ないですよー。ご飯を口に含んでスープ飲むパターンですね〜

◆ 中華料理「松葉」には”ラーメン大好き小池さん”が食べてるやつがあるぞ!
うちからチャリで10分ぐらいだー。こんど食べにいってこよう〜

◆ 仕事帰りに自転車を走らせていると、ものすごく小さい声で「にゃー」
青蛙も先日「ニー、ニー」ってかぼそい声が聞こえてきたので、何処かに小猫が捨てられてるの?って、側溝や植え込み探したけど見つからず〜。そいえば鳴くタイミングがおかしいなぁーって思って確認してみたら、履き古した靴のソールがニーニーいっていたですよ・・・。

◆ 出荷されるパセリの9割(うろ覚え)が残され捨てられている
食べない人多いよね〜。青蛙はお皿の上のものは綺麗に食べる派です〜

◆ 誤認と誤診
すんごいガサガサになりそうー

◆ ねぇ、ドラえもんこんな声じゃないよ
声優さんを丸ごと入換えたのは良くなかったよねー

3月27日(木)

今日は雨だったので電車で移動です〜。秋葉原の帰りに新宿で用事があったので、ついでに喜多方ラーメンを食べて、バーゲン中のワイズロード新宿店さんをのぞいて帰りましたよ〜。女の人が一人でロードバイクを買いに来ていたりして、時代が変ったなぁ〜って思いましたー。弱虫ペダルとかも流行ってますからねー。漫画やアニメから、ロードバイクに入る人も居るかもですね〜

帰りは数年ぶりに西武新宿線で帰りましたよー。車両は新しくなっているし、駅名票も青色の綺麗なデザインに変っているしで、ちょっとウラシマ状態でしたー。最寄りの新井薬師駅は相変わらず、どこのローカル線駅って雰囲気でしたけどね〜

今夜はマッシュルームが安かったので、スペイン風鶏ときのこのにんにく風味、アボカドのディップで白ワインです〜

◆ 【キヨスク\(^o^)/】JR西日本の駅構内にあるキヨスクやコンビニなど、およそ500の店舗がセブンイレブンに
駅の中までコンビニが入ってくる時代ですか〜。旅の途中で立ち寄る、キオスクとかベルマートって楽しみだったけど、セブンイレブンだと味気ないですねー

◆ お母さんが買ってきた2円切手(ウサギ柄)「一緒に貼ったら可愛い」といって買ってきた80円切手が酷すぎるwww
この組合わせでお手紙届いたら、ちょっと笑うかもですね〜

◆ 明治の教育マンガの本にあった猫の表情が良かったので貼っておきます
3コマ目は華麗に着地できそうなポーズですね〜

◆ 猿蟹合戦(ただし蟹をタスマニアンキングクラブとする)
食べたことあるけど、カニ爪の部分は食べがいありましたよ〜。ちょっと大味な感じだったですけどねー

◆ シートポストを外すとチューブ付き空気入れになる「タイヤポンプシートポスト」使用レビュー
ロードバイクだと重たくなるのが嫌だけど、クロスバイクとか、街乗り自転車につけて置くには良いかもですねー。けっこう安いしね〜

◆ 吉田くんが「秘密結社鷹の爪」制作のDLEの東証マザーズ上場にツッコミを入れまくるムービー
東証取引所にリアル鷹の爪団がー。すんごい違和感ですよ〜

◆ 580円のラーメンが330円で食べられる「春の喜多方ラーメン祭」が2日間限定開催中なので食べに行ってきました
新宿に用事があったついでに食べて来たよー。喜多方ラーメンといえば、太くて平たい縮れ麺ってイメージなんですが、細麺も選べるんですねー。ほとんどの人が細麺頼んでいたですよ〜

◆ 【さよなら老舗の味】渋谷の台湾料理店『龍の髭』が3月末に閉店 / ふと食べたくなる名物の「腸詰め」
渋谷だと、道玄坂の麗郷さんに行ってしまって、龍の鬚さんは一度も入ったことなかったですよ〜

◆ 【グルメ】どこか懐かしい味! 魅惑のスイーツ『ジジロア』に心を震わせる
ババロアは知っているけど、ジジロアは初耳なんですけど〜

◆ ジンジャーエール作ってみた
こんど作ってみよう〜

◆ ゆるキャラ10体が舞台初挑戦 出演者はカッパからネギ男までバラエティ豊か
なんか米子だけおかしいですよ〜

◆ 東京駅開業100年目の短編アニメ「時季(とき)は巡る〜TOKYO STATION〜」公開
本編はどれぐらいの長さになるのかな〜

◆ 【画像】このウサギイケメンすぎワロタwwwwwwww
貴族?

◆ 物質の状態
すごく判り易い〜

◆ 「心血注いでも駄作は駄作、鼻歌混じりで描いても傑作は傑作」 by藤子・F・不二雄
なるほど、そういう意味でしたかー

3月28日(金)

今日は富士ヒルクライムのエントリー日だったのですが、今年はエントリーは止めましたよ〜。仕事のパターンが変って、毎日の走り込みが出来なくて、運動量が減った為、心肺機能の低下が著しいので、大会までの3ヵ月では、元に戻すのは大変ですよ・・・。それに今年はチームメンバーの参加も無いので、一人じゃ寂しいですからね〜。自転車は3日以上休むと筋肉が落ちるとか言いますので、仕事が忙しくても、筋力と心肺機能維持の為、ローラーぐらいは回しておこうと思います〜

今夜は厚切りベーコン、オニオンスライス、アボカドペーストをバゲットに乗せて〜。それから茹で卵とキャベツのサラダで赤ワインですー

◆ 【袴田さん】48年も独房に入れられて精神病んで釈放されて何が自由だよワロタw
何が食べたいですか?ってインタビューの返事がちょっとおかしかったけど、精神病んでしまっていたですか・・・。ここまでひどい冤罪事件はないですよね・・・。

◆ 【悲報】天皇皇后両陛下がソフマップに降臨なさるwwwww
絶対行かれない感じなんですけどね〜

◆ 【?】使途は「熊手」などと不透明、8億円支援の渡辺代表 
資産報告書に8億円も記載し忘れって、ふつー忘れないよねー。会見でちょっと涙目になっていたよね〜

◆ 【ヤバイ】PM2.5と黄砂が混ざることによって発がん性高い物質に変化 
ソースが大紀元なので話し半分ですけど、PM2.5の発生源がウラン混合石炭とかいう話しもあるし、日本でも健康被害が増えそうですよ〜

◆ 電車がエスカレーターを使って登る
これはビビるですよ〜

◆ 【動画】インドの少年が踊る日本のCMが人気
おデブちゃんだけど、キレがありますね〜。しかしインド人ってなぜダンス好きなんだろー

◆ 値上げの吉野家、熟成肉仕様の改良牛丼で勝負!4月から
一度食べてみようかな〜

◆ 【画像】カルビーが厚さを3倍のポテトチップスを発売wwwwwwwwwwwww
ちょっと高いですねー

◆ 小中高、どこに修学旅行行った?
小:東京、中:京都奈良、高:山口、京都でしたねー。高校は幕末の歴史好きな先生の陰謀くさい〜

◆ カエルを飼いたいんだが脳内にあき竹城が出てきて邪魔をする
意味が判らなかったけど、写真見て納得ですよー

◆ イヌが大きな水路に落ちて立ち往生している → 「のぼれないよぉ!」 → 助けてみたら・・・
助けてもらって、すんごいハイテンションですね〜

◆ うちのネコが 「障子張り」の邪魔をして困るんだがwww
邪魔すぎるですよ〜

◆ 【画像】超ファットなキャット見つけたwwwwwwww
ニャンコ先生っぽい〜

◆ 眠気と必死に戦うネコが可愛すぎてキュン死しそうヾ(*´∀`*)ノ
かまって貰おうと待っていたけど、眠たくなっちゃったのかなー

◆ ある〜日〜森の中〜くまさんに〜出会った〜
楽しい人ですね〜

◆ カップ麺はもう飽きた!ラーメン屋の本物のラーメンが食べたい!
そいえば一人で食べに来ている人って少ないですね〜

3月29日(土)

今日は荒川上流 熊谷まで往復してきましたよ〜。今日は暖かいを通り越して暑かったですねー。22℃まで気温が上がって、初夏の暖かさだったそうですよー
走りやすい季節になったので、自転車再開という人や、初心者の人が多かったですねー。土手に上がるスロープで足を着いてしまって居る人を3人見かけたですよ・・・。せっかくロードバイク買ったのだから、そこはもうちょっと頑張ろうよー。並走、それから対向車が居るのに無理な追い越しとか、危なっかしい人もいましたよ・・・。そろそろ平地はカオスな季節になるので、山方面にシフトしようと思います〜

本日の走行距離は127.6Km、消費カロリーは4,527kcalです〜

出発が遅かったのでおむすび休憩
ひばり君達が騒がしく鳴いてるよー
桜は咲き始めだけど
土手の菜の花は盛りですよ〜
吉見町の桜堤〜
まだ一分咲きぐらいですねー
桜堤を抜けた辺りは
菜の花の密度が高いですよ〜
久しぶりに吉見町の
四方吉うどんさんで
肉汁うどんをいただきましたー
右岸糠田橋からも
菜の花がずーっと続きます〜
ひっそりとスミレも咲いていたよ ホンダエアポートの所で
セスナが横切って行きましたよ〜
入間川TT区間〜
パラグライダーが飛んでいたよー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥と土間土間風塩キャベツで、キリン一番絞りです〜
シメは久しぶりに、とろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風を作りましたよー

3月30日(日)

昨日の話しですが、朝いつも通り起きて、朝ドラを見ながら朝食〜。ごちそうさんの最終回だったのですが、子豚かわいかったですね〜。これはと思い、2chの実況板を見に行ったら、「子豚さん逃げてー」で盛り上がっていたですよ〜。結局、丸焼きにされた子豚は居なかったのかなー。ほのぼのした良い最終回でした〜。次男の活男くんの死がスルーなのが、ちょっと気になったですけどねー

今日は雨風が強くて、お買物に出るのも面倒だったので、有り合わせの物で夕ご飯です〜。アンチョビと大葉のパスタ新タマ♪レンジでまるごといただきます!で、赤ワインです〜。新タマネギ、甘くて美味いですねー

◆ 【消費増税】浜田参与「景気ヤバい、慎重論言うべきだった」 今さら
4月に入ったら、景気がガクンと落込むんじゃないかと心配ですよ・・・。

◆ すき家、バイト相手にノルマ未達でサビ残強要、ワンオペ時に急病などで休業したら賠償請求!
すんごいブラックですねー。強盗に襲われた時の損害も、賠償請求されていそうですよ・・・。

◆ 北朝鮮で髪形統一令 「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」
将軍様、無慈悲すぎるですよ〜

◆ 【動画】1500人が歩きスマホをしながらスクランブル交差点を渡った結果wwwwwwwwwwwww
電車の乗降時とか、階段とか迷惑極まりないので、やめてもらいたいですねー

◆ 助けて!Googleからのセクハラが止まらないの!!
うちだけじゃなかったのかー。なぜそれを勧める?なんか検索した履歴から引っ張ってきるの??憶えが無いんだけどってのが有りますねー。あれって消せないですか〜

◆ あなたもクマになれる!?PCゲーム「クマ・シミュレータ」が登場
このクマくんは、常に二足歩行なの?

◆ Siriに謎の現象を発見したんだが
SFチックですねー

◆ 手塚治虫「開かずの引き出し」から自筆の大量エロ絵 「田中圭一も真っ青」な中身にファン興味津々
むすめぇ・・・。容赦ないですねー。田中圭一も真っ青って(笑 「恐怖の商談」とか面白かったですねー

◆ ウソだろ?これが日本の「橋」かよ!外国人が驚いた京都の橋
風情があっていいじゃないか〜

◆ 【画像あり】ネコもおびえる巨大ネズミ、台所で捕らえてみたら想像以上に…
ネコも怯むって・・・・。

◆ 上野公園でおまえらwwww
可哀想だろ・・・。

◆ 【北海道】リスとリスぐるみが出会う光景が完全にファンタジーwwwwwwww
子供のリスと思ったのかな〜

◆ ネコ界に新星現る!猫に箱を見せつけたら…信じられない結果に
すんごい正確に来ましたねー

◆ うちのネコに何度拒否されようがオレは猫を愛する! そんな男の記録映像がこちらです
あたまガシガシ猫パンチがカワイイけど、猫迷惑ですよね〜

◆ 仙人と呼ばれる米炊き名人が今夏に引退する「銀シャリ屋げこ亭」に行ってきました
近場なら行くんですけどねー

◆ 三越がライオンだらけになる1週間--生誕100周年記念「大誕生祭」を食べつくす
お弁当は、みんなポンデライオンに見えちゃいますね〜

◆ お前らどの地域のおでんが食べたい?
沖縄おでんで泡盛とかやってみたいですね〜

◆ 紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない
中二病的な雰囲気ですね〜

3月31日(月)

都内の桜は満開になりましたよ〜。帰りは文京区の江戸川公園の桜を眺めて帰りましたよ〜。夕方5時ぐらいだったけど、場所取りの会社員達が、早々と飲み初めていましたよ〜

今夜は赤魚の粕漬焼き、菜の花のからし和え、冷や奴でぬる燗〜。シメはさくらご飯と、とろろ昆布のお吸い物ですー

◆ 【笑っていいとも最終回】新宿アルタ前の人だかりが凄すぎる件
またずいぶんと集まりましたねー

◆ いいとも最終回の最後の言葉が「明日もまた見てくれるかな」って泣けるよな
直前までぐだぐだして、タモリさんらしい最後でしたねー

◆ 【朗報】収入印紙が必要な領収書の金額が変更 4月から5万円以上に
明日から間違わないようにしましょう〜

◆ 【増税】買いだめ需要「想定以上」 客殺到、物流にも影響
今日スーパーへ行ったら、最後の買いだめで、めちゃくちゃ混んでいたですよ〜

◆ 【風評被害】やっぱり福島は安全だった 子供の甲状腺がん発生率は他県と同じ【撲滅】
広島、長崎だって、街に暮らし、畑を耕し農作物を食べたけど、二次的な被害は殆ど無かったとか聞きましたよ〜。数%上がったぐらいじゃ、自然発生と区別がつかないですねー

◆ パワードスーツやロボットアームを装着した人たちによるオリンピック「サイバスロン」開催へ
それすごく楽しそう〜。デザインとかお国柄が出て来そうですねー。ロシアは武骨でメカメカしい。無駄にギラギラ電飾されたアメリカとか〜

◆ 【!?】フィギュアスケートのエキシビジョンにマリオ登場wwwwwwwww
ゲームプレイヤーも居るですか〜

◆ 職業別、1時間あたりのカロリー消費ランキングが発表!
林業すごすぎる〜

◆ 河口湖の桜30本、無断で切られる 富士山眺めるため?
切り落としたお店、名前公開したほうが効果あるんじゃないかなー

◆ 桜にメジロが止まってた風情があっていい→
でかいメジロですね〜

◆ ネコ・リプニツカヤスキー、リプニツカヤ・イヌスキー
新宿に来ていたのー

◆ ネコの目の前に「ガラス瓶」を置く → 「落書き」みたいな顔になる
ニャンコ先生顔ですよ〜

◆ 増税だらけでしんどいお(´・ω・`)
これ見ちゃうとゲンナリするですね・・・。

◆ 【画像あり】誕生日で本当の姿がわかるらしいぞwwwww
「光り輝くケツの穴」ってなんだよぉ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル