青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2月のログ

2月1日(土)

今日はときがわ町まで柚子を買いに行ってきましたー。山の方から降りてくる人達が多かったのですが、もう凍結箇所は無いのかな〜。平地ばかりだと体が鈍るので、そろそろ山にも行きたいですね〜

やっぱり産地だと安いですね〜。柚子は9個で70円、ミカンは一袋130円、菜花は120円だったよー

本日の走行距離は131.8Km、消費カロリーは4,489kcalです〜

対岸で野焼きをしているよー
灰がバラバラと降って来ました〜
BOULANGERIE KENさんで
バンミン チキンとマロンバターの
バゲットサンドを買ってきたよー
川島町の白鳥飛来地
今日は見物人がおおいですね〜
なんかクレ 飛んでる姿も綺麗ですねー
今日は53羽居ましたよ〜
鳩山町の杉林〜
花粉でまっ茶色だよ・・・。
ときがわ町木のむら物産館で
柚子と、ちょう小さなミカン、菜花
150円の焼きそばを買いました〜
越辺川の島田橋は
橋脚が壊れて通行止めだったよ
お布団で寝ている黒犬くん〜
飼い主どこー

今夜は先日の同じメニューですが、ミートボールキャベツとハムのオリーブオイル蒸し、オニオンスライスで赤ワインです〜。ミートボールは豆乳を使ってみたよー
シメはアンチョビと大葉のパスタですよー

2月2日(日)

吉祥寺の井之頭公園のかいぼりを見に行ってきました〜。28年ぶりに池の水を全部抜いて天日干しにするそうですー。水が濁って汚かったですからね〜。澄んだ水に戻るといいなー。水質が改善されるまで、1年置きにかいぼりするそうですよ〜

やきとりのいせやさんが、割烹料亭みたいに綺麗なっていて、コレジャナイ感有りまくりでしたよ〜。前は昭和の掘立小屋みたいにボロボロで、味があったのになぁ〜
いせや公園口店画像検索

いせや公園口店さんが
割烹料亭みたいな佇まいに
すっかり水が抜かれてますねー そんなに深くは無かったんですね〜
深めの所に集まった魚を
網で救出していましたよー
神田川起点付近はまだ水があって
投網で魚を捕まえていたですよー
まだ回収されていない自転車が
沢山ありましたよ・・・。
在来種のなまず〜
こちらは池に戻されますー
こちらは外来種〜
ギギ、オオクチバス、ブルーギル
この子達はドナドナされますー
亀くんがどろどろになって
もがいていたよ〜

◆ テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到
芸能人じゃないんだから〜。やることがレベル低いよねー

◆ 北朝鮮が経済にチョコパイ本位制を導入か
自国通貨よりは価値有りそうですからね〜

◆ 【グルメ】食べた人が「史上最悪のヤバさ」と断言するカップラーメンを食べてみた
イギリスのメーカーなのかなー

◆ 「カレーに豚肉」 他人の家でご飯を食べた時ビックリしたおかず
里芋の煮物にウインナーですねー

◆ フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件
「フィンランドは侵略したゲソー」 調べないんですかねー

◆ 日清食品(カップヌードル)と日清製粉は全く関係の無い会社
関連会社かと思うよね〜

◆ 日本酒選びに失敗しない!日本酒のラベルを見る3つのポイント
香りが強いのが苦手だけど、それ以外はなんでもいけますー

◆ スマホが勝手にカシャカシャ音すると思ったら鳥が
文鳥かな?

◆ 「大きな猫…じゃなくピューマが家に入り込んだ結果、こうなった」
やっている事は猫なんだけどね〜

◆ ネコが台所にいる → 後ろからそっとネズミが近づく → 結果
そんなネズミがいるのー

◆ この人の描いたマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・これはすごい・・・
手塚治虫っぽいですね〜

◆ 6000円から泊まれる不思議な見た目の登録有形文化財な旅館「旅館西郊」に泊まってみました
地方に有ったら泊ってみたいですよー

◆ リターンキーを押す→「未記入の項目があります」
これって頭にきますねー

◆ 家では昔小型犬を家の中で飼っていたんだけど15歳くらい生きた
わんこー(⊃д`)

今夜は吉祥寺の魚屋さんで買ってきた小鯛の酢じめ、芹の茎と根っこの天ぷらと椎茸の天ぷら、芹のおひたし、うるいの柚子胡椒マヨネーズ和え、菜花のからし和えで熱燗です〜

2月3日(月)

今日は節分で中野の新井薬師さんと中野サンプラザ前で、岩手の鹿(しし)踊り奉納舞があるので見に行きたかったけど、やっぱり月曜日は忙しくて抜けられませんでしたよ〜。鹿踊りも長いこと見ていないですよー

今夜は和食〜。鯵の干物、菜の花のからし和え、大根の漬物〜。しらすの混ぜ込みご飯、油揚げと白葱のお味噌汁ですー

◆ 【札幌・女児監禁】 「少女漫画を持った不審な男がいる」 近所の人が通報、女児保護につながる…駐車場で女児を待ち伏せする手口で拉致
無事で良かったですよ〜

◆ iモードの夏野剛「駅内の店でSuicaが使えない!利権だ!」「現金ない」「都会人間と思ってほしくない 」
わかってないなー。秋葉原駅のミルクスタンドは、昭和な雰囲気を味わう所なのに〜。「白!」と おばちゃんに声を掛けて、ステンレスのカウンターに硬貨をパチンと置く。腰に手を当てて一気に飲み干す。「ごちそうさん!」と瓶をカウンターに置く。ここまで20秒〜。お釣りが出ないように、ぴったり出すのが通ですよー

◆ 節分の鬼を倒す為に自主トレする幼女がかわいいwwwwwwwwwwww
「くちくしてやるー」って感じですねー

◆ 【画像あり】東京で濃霧 前が見えない
朝はそんなに濃霧だったですかー。日中も妙に湿度が高くて、気温も高かったですよ〜

◆ 韓国人が韓流温泉旅館開業 → 全く売れずポンパレで投売り(購入0件) → 保険金目的で放火、逮捕
自分で放火しちゃあマズイよね〜。日本で韓流温泉旅館とか、集客は無理でしょー

◆ (´;ω;`)「おなか痛いです」 東京メトロ銀座線、車掌が腹痛のため一時運転見合わせ
バックアップ車掌さんとか居ないんですねー

◆ 【悲報】 新プリキュアから大きなお友達への最初の試練wwwwwwwwwwww
言われる店員さんも試練ですね〜

◆ 「サザエさん」視聴率が急上昇、波平役・永井一郎さん追悼か
9日の放送で聞き納めですね・・・。

◆ フィリピンに渡った日本の鉄道車両をご覧ください
キハ52国鉄色はそのまま走らせてるですかー。南国の風景で違和感ありまくりですね〜

◆ どうやって海底ケーブルが敷かれているか一発で分かるGIFアニメ
ちゃんと埋めているんですねー

◆ テストの答案があまりに泣けると「テレビ」「ツイッター」で話題に
これは思い出になるですね〜

◆ 外国の食べ方でカルチャーショックを受けたエピソード
ジャムポテチサンドはノーサンキューですよ〜

◆ 庭師と呼ばれる鳥「ニワシドリ」が想像以上に庭師だった
こだわるね〜

◆ 猫に 「ノートパソコンの上に乗っちゃダメでしょ!」 と注意した結果wwwwwwwww
そうじゃないけど、可愛いですね〜

◆ うちのネコは 「恵方巻き」になりましたw
雑なコラ画像かと思ったよー

◆ 下の子に積み木を崩されてしまった5歳。
かわいい怒り方ですね〜

◆ なにも生み出しはしないがやらないともっとひどくなること
あれは大変だと思いますよ〜

◆ 勉強できない人は、作業を勉強と勘違いしてる事がほとんど
これは目からうろこでしたよー

2月4日(火)

今日はお昼過ぎから雪が降りはじめて、ちょっとだけ積りましたよー。ちょうど下校時刻に大雪だったので、小学生達のテンションがすさまじかったですー。声が枯れるぐらいやけになって、雪やこんこん歌ってる男子は居るし、駐車場の車のボンネットには、雪を掬った手形が付きまくっていたですよ〜

昨日の鶴瓶の家族に乾杯「滝沢秀明 佐賀県太良町」(後編)おもしろかった〜。家族に乾杯じゃなくて熟女に乾杯状態だったよー。「タッキーげなばい、ジャニーズよジャニーズ」は笑えたですよー。まさか田舎の町にジャニーズ来るとは思わないよね〜。2月10日に再放送もあるのでぜひー

今夜はクジラステーキ〜。お刺し身にしても良いぐらい新鮮だったので、ミディアムレアぐらいに焼いてみたよー。やっぱりクジラはうんまいなぁ〜。お味噌汁は大根と油揚げですよー

◆ 三菱地所、鹿島に損失請求へ 高級物件に配管がない→開けまくり→倒壊の危険→某掲示板の告発で発覚
関係者の告発がなければ、危険なマンションを買わされていた所でしたねー

◆ 【速報】 波平の代役が決定     ?
ものまねが上手い人でもいたの?

◆ 新型新幹線試乗会は倍率61倍、北陸新幹線E7系体験に応募が殺到。
3月15日から営業運転するんですねー。意外と早い導入ですね〜

◆ 自宅で簡単にトレーニングできるスーパーマシンwwwwwwwww
フローリングが傷だらけになるよー。撮影現場で、誰も疑問に思わなかったのかな〜

◆ 【画像】男性は絶対に見ちゃダメ! 女の子の”タイツの履き方”が衝撃的すぎるwwwwwwwww
こんな愉快なことしているですかー

◆ 【悲報】せんとくん、ついに奈良市観光協会にも見捨てられるwww
こっちのほうがカワイイ〜

◆ ”御髪神社”という神社の絵馬が深刻過ぎるwwwwwwwwwwwwww
これって奉納したのは本人かなー

◆ フクロウの目の前で掃除機をかけた結果wwwwwwww
別の生き物ですね〜

◆ 顔や胴体に複数の釣り針が刺さったタヌキが見つかる
漁具を不法投棄でもしていたのかな・・・。

◆ 一方ロシアでは クマが「食べ物ちょうだい♪」とやってきたw
飯場みたいな所だけど、餌づけして人を怖がらなくなっても危ないよねー

◆ 電話ボックスで暖を取る野良猫wwwwwwww可愛すぎるだろ・・・
今時利用する人は少ないので、良い寝床かもですね〜

◆ 猫「何だこれ!?」初めて雪に接した猫の反応が可愛い
感触が楽しいのかな〜

◆ 同じ商品を17個買ったらカード会社から確認の電話が来た
正体がバレてしまったですねー

◆ 女学生「めっちゃ怖い話し聞いた」
それって〜

2月5日(水)

雪国の人には鼻で笑われてしまうかもですが、今日は無茶苦茶寒かったー。窓が凍結して開けられないなんて、すんごい久しぶりですよ〜。今夜もどんどん気温が下がっていて、深夜には−4℃まで冷え込むそうですよ・・・。

igoogleが終了したので、igHomeをポータルサイトに使っていたのですが、igoogleのガジェットって、まだ配布していたんですねー。いっしょに終了になったと思っていたので、代替ガジェットを探して使っていたですよ・・・。Pinpoint Weather Japanなどを早速実装しましたよ〜

今夜は豚ばらスタミナ焼きで晩ご飯〜。千代田区を中心に展開している、キッチンジローさんの賄い料理なのですが、青蛙の好物でもありますー。賄いだけあって、簡単に作れちゃいますよ〜。キッチンジローさんぽく、豚汁も作りました〜

◆ 【画像】 なんと豆まきには境界線があった!!「大豆」 VS 「落花生」
落花生って初耳でしたよ〜

◆ 【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトで返金祭り発生中・・・スクウェア・エニックスとサイバーエージェント子会社Cygamesが作った糞ソシャゲー死亡確認
一回500円もするの・・・。

◆ JR東日本、中央線新型特急電車(E353系)量産先行車を新造
フリーザカラーも踏襲されるんですねー

◆ 今日面接に来た人の履歴書がヤバい
冷すと戻るんだー

◆ 【画像】 静 岡 県 が お か し い
雪がまったく降らない地域ですからね〜。海流の関係で温暖だとか聞きましたよー

◆ 【衝撃】スーパーの安価なパスタとレトルトのソースを超簡単にレストラン級の激ウマパスタにするテクニック
青蛙もそのまま使わずに、煮詰めてますよー

◆ 謎深まる天ぷらラーメン 裏メニュー、今や人気
あっさりスープなら合うかもですね〜

◆ 東京のラーメン屋ベスト10が決定したから発表するよー\(^o^)/
中華ソバ 伊吹さんの、濃厚煮干スープの中華ソバ食べてみたい〜

◆ 「野生の白クマに出会った…すごくいいクマだった…」
力持ちですねー

◆ うちのネコの電池が切れたようだ → 充電してみるw
(`ФωФ') カッ

◆ 供養物庫に元から「髪が伸びる人形」というベタな物がある
呪いって中和出来るんですね〜

◆ 国道沿いに何がどうしたのか、ちょっとオシャレなカフェができた。
これはほんわかですね〜

◆ 【画像】愚痴の多い奴には気をつけろ
鳥のが、なるほどーだったよー。だから男と女のすれ違いを見事に表現した秀逸コピペみたいな事になるんですね〜

◆ 小学生の時、古本屋の親父さんと仲良くなってね
泣けるなぁ(⊃д`)

2月6日(木)

今年の自転車レースイベントをチェックしていたら、FUNRIDEエントリーで、目を疑う物が・・・。なんですか富士チャレンジ300ってー。しかも開催日が9月6日とか、残暑が厳しい時期だし〜。暑いサーキットで300Kmも走ったら死ぬですよー。打ち間違いだとは思いますけどね〜。しかし残暑の中、200Kmもツライなぁ・・・。今年はどうしようかなー

今夜は豆乳クリームパスタを作りましたー。ベーコンが無かったので、塩豚を使ってみたよー。パンチェッタみたいな物ですから、良いおダシがでましたよ〜

◆ 「全ろうの作曲家」佐村河内氏、“耳聞こえない”はウソだった
えー、障害も嘘だったのー

◆ ソフトバンクのお父さんが記者会見場で公開放尿
会社のロゴ狙ってますねー

◆ 義理チョコショップが大盛況、数十万円分のブラックサンダー購入者も。
ピンクなんかあるんだー

◆ タイヤに出来たつららが凄い!!芸術的すぎるだろこれは・・・wwwwww
軟体動物的で、ちょっときもいですねー

◆ 上野動物園から逃げ出したゴリラが弱そうwwwお前らでも数人がかりで倒せるレベルwwwww
今年はゴリラが脱走ですか〜

◆ 娘の学校の給食の献立表ワロタwwwwwwww
キャラメルナッツタルトとか、オシャレなのも出るんですね〜

◆ 3大昭和の謎ルール ・長ズボン禁止 ・運動中は水分補給禁止 あとひとつ何?
給食の食べ残し禁止かなー

◆ そういえば、このアイスってなんで消えたの?(´・ω・`)もう一回食べたい
アイスドロップってまだ売っているんだー。幼稚園の頃、この中のぶどう味が大好きで、その後果物のぶどう好き→ワイン好きになったんですよね〜

◆ 北海道ではクッキー焼いてると匂いに誘われたリスが窓をトントンするらしい・・・なんてかわええんやwwwwwwwwwww
メルヘンな世界ですね〜

◆ 「ポケモン?恐竜?この奇妙な生き物は何なの…」と驚かれていた写真
カッコイイよねー。爬虫類だと思っていたですよ〜

◆ カンガルーが網の向こうにいる → 「オレの筋肉どう?」とポーズを決めるwwwww
マッチョすぎるですよー

◆ 好き!大好き!もう、離さない!!
せり出て来たー

◆ 今ピンポンが鳴って出てみたら
それは配達が楽しみになるですね〜

◆ 【画像】ゆるキャラ対決
せんとくんがダルシム化しているー

◆ 社長、一生ついていくよ。
これは社長嬉しいよね〜

2月7日(金)

ハンガリーからお取り寄せした、SELCOFのビンテージのシートポストが届きましたー。COLNAGO Master Olympicを組んだときに、取敢えずノーブランドの適当なのを付けたままだったので、今回出物が有ったので付替えておこうと思います〜。しかしハンガリーから9日で届いちゃうし、ほんと世界が狭くなりましたね〜
荷物に12.7cm角の、ちょう巨大な切手が貼ってあったですよ〜。絵柄違う250フォリント切手(約120円)が8枚切離せるようになっていますが、シートごと貼って一枚の巨大切手としても使える仕様ですねー。こんなに大きなのは、初めて見たですよ〜

今夜は焼き餃子、葱塩ホルモン焼き、土間土間風塩キャベツ、買ってきたのだけどイカの唐揚で、すだち酎ロックです〜

◆ 【速報】明日の関東の大雪予報「10年に1度レベル」に
ホームセンターから、雪かきスコップを担いで出てくる人が多かったよー。都内もがっつり積るのかな〜

◆ 米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に
なぜ色塗ったし〜

◆ 今の子供は、これを受けなくてもいいらしいwwwwwwww 羨ましい・・・
跡が残っちゃうのって、ちょっと問題ですよね〜。青蛙は消えたけど、結核免疫無くなっているのかな・・・。

◆ 日本がイルカ漁をやめないなら、オバマ大統領がTPPに署名しないよう働きかけ 米芸能人ら
脅しになってないよー

◆ バファリンにプレミアムver.、50年の技術を結集させた最上位アイテム。
薬にプレミアムとか名前付けるの、なんかおかしい気がするですよ〜

◆ スタバ:全国でシステム障害!レジ使えずコーヒー無料提供も
売り上げをオンライン管理する必要って有るんだろうかー

◆ 『走れメロス』実は走ってないことが中学生の自由研究で明らかになるwwwwwwwwwwwwwww
だめじゃん、メロス〜

◆ 北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるwwwwwwwwww
エゾリスって頬袋が無いから、頻繁に通ってくれそうですね〜

◆ 【怪奇】茨城県で数万匹のボラが遡上し船だまりを埋めつくす / 身動きできないほど密集している様子が不気味
びっしり詰まっていて、気持ち悪いですよ〜

◆ 「3年間、大学のプロフィール写真に使っていたのがこれ。そして今日、ついに教授から呼び出された」
なかなか凛々しいですねー

◆ 黒ネコが 猫のシッポを枕にして寝ていたら・・・
おもいっきし、いったですねー

◆ この猫、尻尾だけが…(*´Д`*)
あら珍しい〜

◆ 【画像】 ロシアには日本にないものがあるよなw
橋はヤバいですよ〜

◆ “影武者”新垣氏 暴露まとめ
うわぁ、それでバレたのか・・・。

◆ 子供のころトマト大嫌いだったわけよ
トマトジュースのCMに使えそうな話しですねー

2月8日(土)

昨晩は雪が降るような雰囲気では無かったのですが、朝起きたら、一面まっ白雪景色でしたよ〜。しかも雪が降り止まないので、うちの前では28cmばかり雪が積っていますよー。こんなに降るのは初めてですよー。あまりの寒さにハクビシンくんが、うちの天井裏に避難してきましたが、今日はそっとしておいてあげようと思います〜

今夜は牡蠣のムニエル、付合わせはあーさいのガーリックソテー。ペンネとポテトときのこの豆乳グラタン、水菜のサラダ 柚子胡椒マヨドレで白ワインですー。ワインは雪に埋めて冷しておきましたよ〜

◆ 東京都23区に13年ぶりの大雪警報、都内は見たことのない景色へと変貌
さらに降り続いていますよー。夜のニュースでは45年ぶりの大雪とか言っていましたよ〜

◆ 【地獄】 雪で食料品の買い占めが起きている模様
うちの近所でも昨晩はパンの棚がすっからかんになってましたよ〜。何日も雪で閉ざされるわけじゃないのにねー

◆ 雪に慣れてない香川県民 ノーマルタイヤで外出しようとした結果wwwwwwwww
四国香川でも大雪なんですねー。あそこは温暖で雪が降らないイメージだったですよ〜

◆ 田舎もんは大雪のアドバイスがあったら教えてくれてもいいんだぜ
朝から何度か救急車が走って行きましたが、東京は雪が降ると、すっ転んで怪我する人が出まくりますからねー。雪用の靴を、持ってないのも原因だと思いますよ〜

◆ 犬はよろこび庭かけ回るとなぜ雪ぶどうになるのか
玉になるんですね〜

◆ 北海道の日常がヤバイ… これ見たら雪ヤベェなんて言えねぇwwwwwwwww
都内でこれぐらい積ったら、営業休みますね〜

◆ ソチ五輪開会式で五輪開かず四輪に プーチン激怒
この表情は・・・。シベリア送りですねー

◆ ソチ五輪 公式マスコットキャラクターが怖すぎるwwwwwwwww
目がなー

◆ フィギュアスケート男子・羽生結弦くんの部屋wwwww
織田センパイ、いい人ですね〜

◆ JR東日本の京葉線には1組だけハート型の吊り手がある それに出会えば恋が生まれるかどうかは不明
通勤の時、見ず知らずの男女が使っていたら、ヒソヒソされそうですね〜

◆ 北総線の運賃「高過ぎる!」 住民たちが取った行動は…
そんなに高かったですかー

◆ オモチャを投げると取ってきてくれるサバンナキャットがめっちゃ速い
顔がワイルドですねー

◆ ジャイアントパンダが雪の中で遊ぶ → 岩から落ちる → でも「ヒャッハー!」
寒いからお家でダラダラしているイメージなんですけどねー

◆ ビックリマンのビックリって何にビックリしてるの?
そういえば有ったですねー

◆ 【閲覧注意】 なぜイギリスの料理はマズそうなのか?
ハギスは一度食べてみたいなぁー

2月9日(日)

今日は都知事選挙だったので、投票所の小学校へ行ってきましたー。グラウンドも雪で真っ白でしたよ〜。雪だるまもあちこちに沢山作られていたですよー。そいえば今朝は早くから、子供達の楽しそうにはしゃぐ声が響いていたですねー

今夜は豆乳たっぷり白い白菜鍋、牡蠣とあーさいの天ぷら、うるいの酢味噌和えで熱燗です〜。お鍋には自家製の二種類の柚子胡椒を、添えてみましたよー

◆ 【ソチ五輪】 「ハカイダー!?」 スケルトン競技でカナダ選手のヘルメットがネットで話題
思った以上にハカイダーだったよ〜

◆ ガチで写真のうまい人が「東京駅」を撮ると、こうなるらしい・・・
おー、これは綺麗ですね〜

◆ 「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」が大量に出回ってるwww
虎徹さんカワイイ〜

◆ 雪の秋葉原から歩いて帰るのが楽しそうwwwwwwwww
イオシスさん、あの雪の中営業していたのね〜。頑張るなー

◆ 【遅報】雪の中で水着コスプレしてる女の子が秋葉原にいるらしい
無茶するなぁー

◆ 「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動
ミートボールスパゲッティは4人前ですかー。そいえば食えば治るとか、無茶食いしてましたよね〜

◆ 【グルメ】山梨・小淵沢駅のそば屋『丸政』の山賊そば / 安いのにめっちゃウマい! 唐揚げデカすぎ(笑)
小淵沢って駅弁が充実しているので、駅蕎麦はノーチェックでしたよー

◆ 【速報】 孤独のグルメのゴローちゃんがfigma化wwwww
アームロックさせたりして遊べますね〜

◆ サザエさんの波平にそっくりすぎる声がYouTubeで公開され大反響
もうこの人でいいですよ〜

◆ 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第1章の予告編公開
まさかの榊のおやっさん・・・。

◆ あなたは信じていた? 実はデマだったゲームのバグ技たち「ゼビウス:バキュラに256発で破壊
バキュラは連射回路をパッドに組込んで試したけど、ダメだったよー

◆ リスが でっかい犬の背中に乗ってアーモンドを「もぐもぐ」食べているんだが
どんどん汚れてゆく背中〜

◆ 【昭和】「レトロ系フード自販機」は絶滅寸前の状況に?
一番最後のラーメン大好きだったなー。中三の時に夜中に食べにいって、補導されちゃった事もあったですよ〜

◆ 【これは凄い】 アニメGIFを3D化する方法
こんな簡単な事で、飛び出して見えるですね〜

◆ 18きっぷで東海道線で静岡横断した人に言われること
良いこと言えば、富士山が見える事ぐらいですからね〜

◆ 今じゃ考えられない昭和の生活『携帯電話の無い生活』
バラ線も最近は見掛けないですね〜。ドジョウとかよく刺さっていたですねー。残酷な事する子が居るなぁ・・・。って思っていたけど、犯人はモズだったよー

2月10日(月)

昨晩で青蛙のたび、77万7千777PVでしたー。まさかここまで続けるとは思わなかったですが、これからも頑張って更新続けてゆきたいと思います〜

今夜はスペイン風鶏ときのこのにんにく風味、水菜のサラダ 柚子胡椒マヨドレで赤ワインです〜。パンは久しぶりにDONQさんのバタールですよー

◆ 波平の後任に茶風林
ちびまる子ちゃんの永沢君かー。ひでじいも同じ声優さんだったの知らなかったですよ〜

◆ 【速報】サザエさんが神回だと話題に・・・・・(´;ω;`)ブワッ
最後の収録が波平さんの話しだったとは(⊃д`)

◆ 100歳のおばあちゃんの名前が読めない… こんな字、印刷できるんだな
どちらも初めて見る字ですよー

◆ カップヌードルが雪かきする姿が激写される
他の味の子達は手伝わないのかなー

◆ あの都知事選候補、六本木で暴れて「投票前日だぞ!」と警官に説教される
あいつかー

◆ 大型犬に襲われ園児ら3人負傷…散歩中ひも外す
どこでスイッチ入っちゃうか判らないからねー。放し飼いにする飼い主は即罰金でいいですよー。噛まれた子供は一生犬嫌いになってしまうよね・・・。

◆ 結婚式や披露宴を挙げない「ナシ婚」の増加に、ブライダル業界が頭を痛めている
友達付き合いが少ない人も多いし、こういう傾向は続くと思うですよー

◆ 星新一作品がスペシャルドラマ化するみたいだし好きな話教えてよ
録画しておこう〜

◆ 駐禁切られて憤慨した人々が急に笑顔に。駐車監視員のフリをするドッキリ映像
みんな現金ですねー

◆ スウェーデンで売られてるエナジードリンクのデザインwwww
受験生にはキツいですよ〜

◆ ポテトチップス1袋にじゃがいもが何個使われているか知っていますか!?
すっかすかだから1個ぐらいかと思ったですよ〜

◆ 【きょうのごはん】ロシアが舞台のアニメ「ウサビッチ」のカップスープが出たよ!
これはかわいいパッケージですね〜

◆ 毎日リスが来る家にキツネも来ててワロタwwww
富良野なんだー

◆ まるで別の生き物なびしょ濡れネコ
エビの天ぷら状態ですねー

◆ 眠いネコに ひよこが「つんつん」する → 頭の下に潜り込んで枕になる
寝ぼけてぱくっと食べそうで怖いよ〜

◆ 【感動】このCMめちゃくちゃ心に響く
前半ありがちだなーって思ったけどー

◆ 3歳年上の女性と文通
これはつらいなぁ(⊃д`)

◆ 小田急「ロマンスカーの運転を見合わせます」
最後〜
関連:JR SKISKI

◆ 絶えずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
いいねぇ〜。むちゃくちゃ沢山回ってきてますねー

2月11日(火)建国記念日

今日は在宅でお仕事をしていたのですが、夕方から具合が悪くなって、寝込んでしまいましたよ・・・。発熱と吐き気だけなので、ノロではないと思いますが、風邪かなー。今夜は早目に寝ようと思います〜

びんちょう鮪の漬けを仕込んであったので、漬けどんぶりで晩ご飯にしましたよ〜。食後は紅玉をむきましたー。酸っぱいのですっきりしますね〜

◆ 【悲報】首都圏、今週末にかけて再び降雪のおそれ
今日も小雪がちらついていたですよー。自転車もしばらく無理ですね〜

◆ 【衝撃画像】京成電鉄の除雪作業がスゴイと話題wwwwwwwwwwwwww
首都圏はラッセル車が無いですからねー。脱線しないのかな〜

◆ 「日本語大賞」 小学4年生の書いた文章が凄すぎる…(´;ω;`)ブワッ
ブリの照焼きが食べたくなるじゃないか(⊃д`)

◆ 自分の自転車がこんなことになってたら、お前らどうする?(´・ω・`)
これはなんのキャラなんだろー

◆ 【ワロタ】 ガチャで発売される「自由すぎる女神」が自由過ぎるとTwitterで話題にwwwww
アメリカ人も喜んで買ってゆくと思うですよ〜。ジャミるは意味わからないかもですねー

◆ カシオの電卓に隠された驚き機能 「1」「3」「7」「9」と、「AC」の5つのキーを同時に押す
うちの電卓は出なかったよー

◆ 香川照之さん(48)が、自ら好き好んで行った小学生女子のコスプレがこちらです
ひなさく堂さんぽいなぁー

◆ 開封後のしょうゆの保存、「常温」派は3割強、「冷蔵庫」派は4割弱
うちは冷蔵庫ですね〜

◆ 寿司屋でシャコを11連続で注文したら怒られたんだが
小柴のシャコって知らなかったですよ〜

◆ ひらめいた!ナッツを犬の毛に貯蓄しようとするリス
こないだの子ですか〜。犬迷惑だよねー

◆ 走行中の車に飛び乗り、車内にまで入ってこようとするDQNwwwwww
ガチンコだったよー

◆ ネコ 「ねぇねぇ許してよぉ〜」 猫 「・・・」
猫らしい〜

◆ 茶色いお弁当がとにかくオカルトだった中高生時代。
特に夏場はねー

◆ うちの会社にいる外国人研修生が今日元気ない。
あの荒れ方はビビるのもわかるよ〜

◆ ばあちゃんってたまにハイセンスすぎる発言するよな
すごい名前ですねー

2月12日(水)

今日スーパーで見掛けたPOP〜。そんな食べ方があるですか〜

昨晩から熱が退かず、今日は在宅でお仕事したり、寝たりしていましたよー。夜には37度ぐらいまで落ちて来ました〜。ちょっと気持ち悪いけど、しっかり食べて早目に寝て、体力を回復させようと思いますー
今夜は豆乳が残っていたので、リゾット風豆乳明太チーズごはんを作りましたよ〜。洋風おじやも美味いですねー

◆ 【祝】 平野 銀メダル 平岡 銅メダル 獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうー! ノリの違いが面白いですね〜

◆ 【オリンピック】為末大「結果が出せない五輪選手への批判はブラック企業の論理。強化費が他国より少ないのに日本選手はよくやっている」
強化費はもっと増額すべきですよねー

◆ 【注意喚起】 お 前 ら 気 を つ け ろ  NHKの受信料徴収が進化してる件・・・
電話回線業者とか、この手口が多かったですけどねー。先に名乗らないと違法ですよね〜

◆ 寝台特急あけぼの廃止で切符がプレミアム化 入手困難に 前に乗っとけよ
転バイヤーは、なんとか取締まれないものなのかなー

◆ 「女性の人権ホットライン」半年間不通状態に気付かず…電話線が抜けていた
セットした状態で爪は折れないから、常習的に抜き差ししていた線が濃厚ですね〜

◆ 【衝撃事実】サザエさんの波平に声がそっくりな人物! その正体が判明! 活動写真弁士の坂本頼光さん
なるほどー、そんな雰囲気ですね〜

◆ 本格的鉄道ジオラマが設置されている1日1室限定の鉄道ルーム「クハネ1304」がある秋葉原ワシントンホテル
シングルルームですかー。ちょっと寂しい気もしますねー

◆ ローソン、小型スーパーの事業に参入━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ローソンストア100が既に、ミニスーパーだと思うのだけど、まだ増やすのかなー

◆ 116年前にフェルディナント・ポルシェ氏自らデザインした、本当のポルシェ第1号
ぜんぜんイメージ違ったですよー

◆ 一部だけが動いてるgifって良いよな
シネマグラフって言うですかー。なかなかいいですね〜

◆ うちのネコが ノートPCに乗っている → どかない → マウスポインタで遊んでみる → 結果
やっぱりね〜

◆ なんという人間くささ!犬が罪の意識にさいなまれた時の表情や態度を収めた映像集
小型犬は一切反省しない感じですねー。大型犬の方が頭がいいのかなー

◆ 【グルメ】 駅のホームにある「立ち食いそば屋」ってなんか知らんけど美味しいよな
乗換えの僅かな時間で食べるので、吊り橋効果で美味さも増す感じです〜

◆ 【動画・画像】全国津々浦々の奇祭、珍祭、怖い祭を紹介していく
統人行事は、そんな状態で牛に乗せられたら、吐くんじゃないかな・・・。

◆ 昔の母親はベルが鳴ると返事するよなw
電子レンジにも話したりするよね〜

◆ うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた
弟くん立派だなぁ(⊃д`)

2月13日(木)

昨日よりは良くなったけど、今日も熱が出たり下がったりな1日〜。1時間周期ぐらいなので、下がったタイミングでお仕事していましたー。変な熱の出方ですよ〜

午後ちょっと気持ち悪かったけど、夜にはおなかも空いてきたので、漬け鮪ユッケ丼と、白身かき卵汁を作って遅い晩ご飯にしましたよ〜

◆ 気象予報士 「関東の大雪、最大で1.7m降る恐れ。前回の比じゃない」
明日は都内も朝から雪の天気予報になったよ・・・。自転車ぜんぜん乗ってないですよ〜

◆ 都職員「72回遅刻&隠蔽した程度で停職するなんて不当だ!」 地裁「そうだ!!」 高裁「お前らバカか?」
民間ならクビですねー

◆ 高梨沙羅の父親 「焼肉屋を出すのでマスコミさん宣伝してください」 → 報道陣激怒
取材攻勢の仕返しで、わざとだったら沙羅パパGJですよ〜

◆ スノボの神・「ショーン・ホワイト」 さんの意外な一面wwwwwwww
いい笑顔ですね〜。どうせなら1/12スケールプレゼントしてあげれば良かったのにー

◆ 中小企業の社長って儲かるの?
波にのれば一気に儲かりそうだけど、それまでは収入は安定しないですねー

◆ 「国内に一台しかない、旧軍の95式小型自動車」 かっけええええええええwwwwwww
かっこいいなー。ドイツっぽいデザインですね〜

◆ リンホラ・Revo「風評被害だ」 佐村河内氏に間違えられ「あなたのCDはもう二度と買いませんとか言われる…」
ちょっと似てるけど、間違えるなよー

◆ 新手法でウナギ大量育成に成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中野の老舗の鰻屋さんも店閉めちゃったし、早く実用化しないと、お店がどんどん無くなるですよ〜

◆ おとな様ランチ(5250円)wwwwwww
胃がもたれそうですよー。そんなのじゃなくて、 じゅらくプレートDX みたいなのが食べたいですねー

◆ 【グルメ】飲食店の食材を自由にチョイスしてオリジナルハンバーガーが作れる「ハンバーガーストリート」誕生!!
これは面白いですね〜

◆ アマゾンと楽天の違いが的確すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
ありすぎるー。もう要らないものを薦めてくるよねー

◆ ナポレオンの椅子が破損、誘惑に負けた仏美術館員が座る
バズビーチェアにも座らせてあげよう〜

◆ 衝撃の廃墟。旧長崎刑務所がヤバ過ぎる…
えー、壊しちゃったのー。もったいないなー

◆ このジュニアモデルの女の子2人、将来どっちが売れると思う?
中学生の頃?

◆ 軽飛行機から誤って落としたカメラが猛回転しつつ地上に激突。カメラは無事でブタに歓迎される
ブタさんの登場タイミングと角度が、映画のワンシーンようですねー

◆ うちのネコの首輪にカメラをつける → 近所の猫とケンカする映像が撮れました
お強いですね〜。最後の索敵が猫々しい〜

◆ 【GIF】有名なペンギンGIFはシリーズ化されていた!
こんなに種類があったですか〜

2月14日(金)

今日は朝からまた雪で、どこの雪国だよーって景色になってますよー。明日は気温が11℃まで上がるそうですが、今の所そんな雰囲気はないですね〜

体調もほぼ復活しましたー。午前中にちょっと熱が出ましたが、午後からは平熱ですよ〜
今夜は寒いので、白い白菜鍋を作りました〜。あとは菜の花のからし和えで熱燗ですー。シメは豆乳おじやにしましたよ〜

◆ 【フィギュアスケート】羽生結弦くんを見守るプーさんまとめ
ほんとに好きなんですね〜

◆ 【悲報】じいちゃんがチョコにまみれた世の中を嘆く
青蛙も、あれは買おうとは思わないですねー

◆ 國母やべぇ、スノボー界の偉人じゃねえか…
「ちっ、うっせーな」だけが強調されて叩かれていたけど、こんなに努力家だとは思わなかったですよー

◆ バイト先の本屋の店長が怖い
毎日万引きされていたら、ここまでやっちゃうかもですねー

◆ これは欲しい! 東京マラソン2014参加者を対象にプレゼントされる「バナナトロフィー」が食べたくないほど素晴らしい
本物ですかー

◆ 【やべぇ】 高すぎる日がわり定食が話題!!この金で家賃払えるんだけどwwwwwwwwwwwwww
外人見たら驚くよー

◆ 「うまいけど、またこれか」と思う旅行のお土産は?1位「東京ばな奈」2位「ちんすこう」
白あん好きなので博多 通りもん食べてみたいなぁ〜

◆ 半額マグロは「ヅケ」にするだけでごちそうに生まれ変わる
うちは醤油5:みりん4の漬けダレで作ってますよー。みりんは電子レンジで1分過熱して、アルコールを飛ばすとまろやかになります〜。ユッケ風にするときは、胡麻油を小さじ1足しますー

◆ 【速報】 最 強 の 「 丼 」 が 決 定 
やっぱり海鮮丼だよね〜

◆ かまぼこが爆発して気絶した話するwwwwww
そんなに派手に爆発するですか〜

◆ 特攻機「桜花」修復へ  イギリスに現存に
残っていたんですねー

◆ 40歳のおっさん飼育員に、恋をしてしまったペンギン
不憫だけどカワイイなぁ〜。ペンギンってけっこう走るの速いんですねー

◆ 子ネコが水差しに入ろうとしている → 中に先客がいたw
無理だと思ったですよ〜

◆ 保護したキツネが お父さんに「スリスリ」しまくっているんだがw
もっふもっふですね〜

◆ チワワの遊び相手をしてくれてた老猫
チワさん、ずーっと待っていそうですね(⊃д`)

◆ ピンク地に白い水玉模様の車を見かけて子どもが大興奮。
元ヤンの女社長だとか? すんごいカラーですね〜

2月15日(土)

今朝はどすーん!という地響きで目を覚ましたよ〜。屋根に積った雪が、明け方に降ったみぞれの水分を含んで溶けだして、塊で落ちてきていたよー。ポストがすっとばされていましたよ・・・。それから午後、ネットに繋がり難いなぁって思ったら、電話線も直撃を受けていて、保安器が取付けた壁ごと剥がされていたよ〜。アレスターに水が掛ってしまったみたいですー。明日はアンカーボルトとか、釘を買って来て修繕しないとですよ〜。あーめんどくさい〜

郵便局にゆく用事が有ったので、中野の街でお買物してきました〜。西友さんが雪で商品の搬入が間に合わず、野菜とお肉のコーナーがすっからかんでしたよー。この大雪では仕方ないですねー
無性にうまかっちゃんが食べたかったので、ドンキホーテさんに行ったけど売切れ〜。諦めて帰ろうとしたら、別の商品の棚に一個だけ有るのを発見〜。久しぶりに食べる事ができましたよー。以前は何処のスーパーでも売っていたけど、最近だと売っているところは、ドンキホーテさんぐらいしか無いんですよね〜。東京だとあんまり売れないのかなー

屋根から落ちてきた雪で
ポストがすっとばされるー
中野サンプラザ〜
みんなペンギン歩きですよー
ノラネコくんも寒そうでしたよ〜
神社の境内もまっ白雪景色ですー 久しぶりのうまかっちゃん〜 うまかっちゃんと
明太おむすびでお昼ご飯〜

今夜は中野のマグロマートさんの梅骨ネギトロ、金目鯛の干物、極上ズワイ蟹とうふ、ほうれん草のおひたしで熱燗です〜

◆ 【速報】 羽生結弦 金メダル キタ━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとう!!

◆ 【速報】東横線の元住吉駅で電車どうし衝突 十数人けがか
土曜日で雪の日で、乗客が少なかったのは良かったですが、負傷者の怪我の程度が心配ですよ・・・。

◆ 日本のマスコミ 「メダル噛んで!!噛んで!!」 → 銀・渡部スルー
誰かマスコミに、「金メダルチョコでも齧ってろっ!」って逆ギレしてくれないかな〜。ノーベル賞の山中教授にもやらせようとしていたよねー。ほんとマスコミって品が無いなー

◆ 【衝撃】 皇帝・プルシェンコの知られざる一面が凄すぎる お疲れ様でした・・・(´;ω;`)ブワッ
ボロボロじゃないですか・・・。

◆ 「助けて下さい」  中央道で車が雪に埋まっていると話題
山梨って雪国なイメージなんですが、普段はそんなに降っていないんですねー

◆ 【悲報】東京都民、雪でとち狂ったか渋谷でスキーをやり始めるwwww
板が傷だらけになるよー。最後のイタズラは、なかなかやるですねー

◆ 東京で雪が降るとすぐ列車が止まるけど、雪国ではなぜ運転できるの?
ちゃんと対策されてますからねー。倒木や架線切れで止っちゃうことはあるケドねー。そいえば赤湯駅で足留めくらった事あったですね〜

◆ USJのホグワーツに雪が降りリアルホグワーツな感じに!
おー、これはいいですね〜

◆ 2月16日「第8回明治神宮外苑学生クリテリウム大会」レースの中止を発表
この大雪では無理だよねー。今年も見に行こうと思っていたけど残念ですよ〜

◆ もしスキーのモーグルがスターウォーズの世界で行われたなら…こうなる
どういう競技ですかー

◆ 【動画】これは見事なプロモーション! ヨーロッパに「カナダ人しか開けられない自販機」を設置したらみんな笑顔になった
これはおもしろいプロモーションですね〜

◆ お風呂は嫌いだけど太りすぎててバスタブから出られない猫
太らせすぎですよ〜

◆ 【ねこオリンピック】 「猫」と「ストーン」を取り替えてカーリングをやってみたら こんな感じになりましたwwww
くだらないけど、こんなので笑ってしまったですよ〜

◆ 【画像】この漫画は図書館に置くべき
ほろっときちゃったよー

◆ 嫁と知り合ったのは大雪がきっかけ
素敵な出会いですね〜

2月16日(日)

今日はポストの取付けやら、電話線と保安器の固定作業をしましたー。電話線って切れないように、吊用のワイヤーと信号線が束ねてあるんですねー。雪の直撃を受けて、ケーブルフックを取付けた壁の方が剥がれていましたよー。電話線の方に問題がなくて良かった〜。水木とまた雪みたいなので、早目に修繕しておきました〜

今夜はおでん〜。練り物は塩竈、揚げ物は伊達の宮城県産で作りましたー。大根の皮を刻んで、塩昆布で揉んで半日ぐらい馴染ませておいたのですが、パリパリしていてなかなか美味しかったですー。シメの茶飯にもぴったり合いましたよ〜

◆ 山梨県が完全に孤立!
甲府盆地全体が孤立状態じゃないかー

◆ 【特報】 ヤ マ ザ キ パ ン が 神  俺の中で好感度が急上昇
これは足留めくらっている人達、助かりますよねー。やるなー、ヤマザキパン〜

◆ 雪の重みでTSUTAYAが半壊
深谷もずいぶんと積ったんですね・・・。そいえばくまがやドームも屋根が落ちてしまったそうですよ〜
【衝撃】埼玉県 熊谷ドーム が雪の重みで崩落 絶望の状況発生

◆ 【男子フィギュア】殿(織田信成)と高橋大輔の友情が熱いwwwwwww
殿様いいやつすぎるよ〜

◆ 羽生選手を荒木先生風に描いてみた。うますぎwwww
上手過ぎる〜。荒木先生本人じゃないのー

◆ 宮城)JR仙山線2駅、3月14日に廃止
あれ?そんな駅あったっけ?と思ったら、臨時駅になっていたですかー

◆ おいしいけど…実は「毒」!“食べ過ぎ注意”な食べ物6!!
じゃがいもの青い所は、食べて具合が悪くなったことあったよー。芽だけじゃ無かったんですね〜

◆ イオン、PBの大半を値下げへ 4月の消費増税を受けて
安くていいのだけど、原産国、生産国、生産メーカーは表記して欲しいなぁー

◆ 【意味が】テレビ静岡「ワンピース再放送は今日で終了です。なお来週からのこの時間はワンピースです」
テレビ静岡ってアニメの扱いがヒドイよねー

◆ 猫が勢い良く出かけて行った結果wwwwwwwwwwwwwwwww
もう飼ってあげたほうがいいですね〜

◆ アライグマが 「プチプチつぶし」にハマっている件
アライグマもハマるんだ〜

◆ モルモット 「ネコ、俺の家で何してる!」 猫 「っ!?」
手品みたいですね〜

◆ 猫あるある可愛すぎワロタw ストーブの前で待機する猫wwwwwwwwwwwww
何かの儀式みたいですよー

◆ 化学調味料の過剰摂取は危険
えー、そんなに入れるですかー

◆ 家の猫様、風呂のお湯張りが好きらしい
あら、それはかわいすぎるですよ〜

◆ 知っておきたい世界のネットの笑い方
フィリピン〜

◆ 貧乏旅行での出会い
いい旅したよね〜

2月17日(月)

水曜日の夜からまた雪の予報なのですが、すごく積るような情報が出はじめていますね・・・。山梨とかただでさえ大変な状態なのに、どうなっちゃうんだろ〜

今夜は昨晩のおでんの残り〜。二日目の方が、おダシ染み染みで美味しいですねー。それからびんちょう鮪のお刺し身で熱燗ですよー

◆ 自衛隊の雪かきをご覧ください・・・ これは大変 頑張って下さい(`;ω;´)ゞ
これは個人がスコップでどうにかなるレベルを越えてますねー

◆ 山梨県の現状を私情を交えて淡々と話すから
甲府盆地が真っ白だよ・・・。

◆ 山梨県が緊急事態なのに高級料亭で天ぷらを食べている安倍総理はおかしいと騒ぐ人たちに見せたい1枚の写真
総理自ら動く必要はないですねー。来られたり、口を挟むだけ邪魔ですよ〜

◆ 【ソチ五輪】葛西「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^) 」
次回は念願の金でお願いしますよー

◆ 【悲報】息子に「同い年のメダリストが頑張ってるのに…」と叱りつけた結果wwwwwwwwww
なんというブーメラン〜

◆ 【動画】 「完全に目暮警部w」 二代目波平の「第一声」が話題に
ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃんの時は、しばらく違和感有りまくりでしたが。二代目波平さんはぜんぜん問題無しでしたよー

◆ 初めて秋葉原に行って衝撃的だったこと→「ちょっとくさい」「意外と普通」「絵に描いた様なオタク」
今は観光地化されて、一般人がなだれ込んで来たので、ちょっと薄いですね〜。90年代が一番濃かったかなー

◆ 北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスがふなっしー化wwwwwwwwwwww
続報きたー。毎日来るのかな〜

◆ ネコに新たなる品種 「リュコイ」 が誕生! 男前すぎワロタwwwww
絵本に出てくる黒猫って感じですね〜

◆ ウロコをまとった珍獣「センザンコウ」が泥遊びをしている件w
恐竜みたいな姿なのに、哺乳類なんですよね〜

◆ 長崎支社から3ヶ月に1回本社に出向いてくる人がいる
三ヶ月に一回だったら、飽きないと思うですよ〜

◆ 止めてある他人のバイクに跨るクソガキどもwwww
倒したら怪我もするしね〜

◆ お父さんはホントにキライなんだー
将来が心配ですよー

2月18日(火)

前からちょっと欲しいなぁと思っていた、MARUTO(大久保製作所)のリアエンドプロテクターなんですが、うちの近所のホームセンターに売っていたですよ〜。スポーツ車は売ってないのに輪行袋もあったけど、輪行グッズとか需要無いんじゃないかなー。通販せずに済んで助かったケド〜

今まで使っていたオーストリッチのアルミ製エンド金具は総重量123.8g、クイックリリース抜きで69.6g。MARUTOのは61.1gと若干軽量〜。シャフトは内側に収納出来るので、コンパクトにまとまりますよー。クイックリリースはホイールに付いているのを使うので、付属していません〜。クイックリリース一本分荷物が減りますねー

大根の皮を塩昆布で漬けたのが美味しかったので、薄切りにした大根を使って作ってみたよー。皮はパリパリしていて食感が良いけど、大根本体はいまいちですよ〜。味は良いんですけどねー

今夜は豚の柳川、ほうれん草のおひたし、塩昆布大根で晩ご飯です〜

◆ JR中央線大月駅で4日間足止めされていた乗客ついに雪から解放される
ホームより線路に積った雪の方が高いよ・・・。除雪車が止る程の積雪だったんですねー。シャトレーゼもわざわざケーキを届けてくれて、良い会社ですよー

◆ 【悲報】関東オワタ・・・明日の大雪は2/8や2/14を超えるらしいぞ・・・
予報がはずれて欲しい・・・。

◆ スキージャンプ 男子団体で日本が銅メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日の丸飛行隊キター!

◆ 羽生くんにサインを送る荒川静香姉さんがカッコよすぎるwwwwww
姐さんカッコイイ!

◆ 富士山で男女遭難か 携帯電話で119番「救助して」
あの天候で富士登山、1合目で遭難とか おバカ過ぎる・・・。遭難場所の馬返しって、バス停ある所だよねー、生きていればいいけどー

◆ 【秋葉原】客引き禁止
エウリアンと、夕方になるとケンタッキー前辺りに出てくる、目つきが玄人なおねーさん達は排除して欲しいなー

◆ 豆乳のちゃんとした注ぎ方がある事が発覚!俺達のやり方は間違っていたwwwwwwwwwwwwwww
言われてみれば、出し難いなぁって思いましたー。こんど試してみよう〜

◆ 海自から公開された情報だが、これほど価値のある情報の公開があっただろうか
おー、たくさんあるですね〜

◆ 明治、ブルガリアヨーグルト(プレーンタイプ)の砂糖添付を2月で終了 会社側「消費者が使用しなくなった」
あれってそのままシャリシャリ食べるの好きだったのに〜

◆ 初期のジュニアスポーツ車「ブリヂストン ヤングウェイ」とコミューターへのヒント
ダサカッコイイ!!

◆ 「きゃー、ウサギ100匹に囲まれちゃったの!」
そうか〜。早朝の大久野島はみんなお腹を空かせているから、こうなっちゃうよねー

◆ どんくさすぎる猫が激写される 可愛いwwwwwwwww
つんつん突きたくなるですねー

◆ ある日来店された白人の老紳士が、和書の専門書ばかりを数冊お求めになった。
漢字で書くと、暴走族みたいですねー

2月19日(水)

先週からトラブっていた案件が、本日やっとケリがついて一安心ですよ〜。うちの業界、メールやチャットがメインで、電話でお客さんと話すことは無いのですが、2年半ぶりに担当の人と直電しましたよー。ふだん一日誰とも喋らない事が多いので、滑舌が悪くなりますね〜

今夜は生ピーマン+塩つくね、うまころホルモン焼き、ニラのおひたし、がんもどき焼きで柚子酎ロックです〜

◆ 【修造速報】松岡修造さん帰国というデマだけで日本の雪予報が消えるwwwwwwwwwwwwww
さすが炎の精霊 修造さんですねー。熱いねぇ〜

◆ ミヤネ「船木さんも現役復帰したらどうですか?(笑)」 船木ブチ切れ「え?まだ現役ですよ?」
やっちまいましたね〜

◆ 能年玲奈の「卒アル写真」がネットに流出、今と違うと話題に
日本の女の子って中学生の時期に、いきなり肉づき良くなりますからね〜。脚とかみんな太いしねー。高校生ぐらいからスタイルよくなるよね〜。まれにそのままの子もいるけどー

◆ 【社会】マンションの雪かきするのは管理人なのか? 記録的豪雪で除雪の責任問題が議論に
うちの近所のマンションは、管理人のおばちゃん一人で雪かきしていたですよ・・・。共益費払っているとはいえ、あんな大雪なんだから、ちょっとは手伝ってもいいのにって思いましたよ〜

◆ 靖国参拝批判の作品、撤去要求 東京都美術館
それはアウトですね〜。もう芸術じゃないですよー

◆ 【女子フィギュア】リプニツカヤちゃん(15)メディアの質問に対し身も蓋もない回答wwwwww
かっけー。その目で踏まれたいですね〜、ゲコゲコ〜

◆ ベトナムにマクドナルドが初出店した結果wwwwwwwww
ドライブスルーもスクーターなんですね〜

◆ 【ワロタ】 ケニアで日本のランドセルが流行wwwwwwwwwwwwww (画像あり)
日本だったら不審者情報に出るですねー

◆ 運動中にようかんでエネルギー補給「スポーツようかんプラス」- 井村屋
補給食によさそう〜。買ってみようー

◆ 専門家「オススメしません。寝たきりになりたいならどうぞ」 炭水化物抜きダイエット、ヤバイらしい…
短期間に効果はでるけど、リバウンドしやすいし、低血糖で頭回らなくなるし、良いことないですねー

◆ けっきょく何の天ぷらが一番旨いの?
牡蠣と、芹根にハマってます〜

◆ キューピーマヨネーズ「ペネロペ」瓶入りが登場!
瓶入りって買ったことないけど、これはカワイイなぁー。リサとガスパールと同じ作者なのかな〜

◆ 「あっ、アライグマがヤンキースの試合を観戦してる…」じわじわ来る写真
チケットは買ってなさそうですね〜

◆ うちのイヌが 側溝に溜まった雪を「かきかき」する → 雪が流れる → 追う → 「ヒャッハー!」
楽しそうだけど、しもやけになるですよ〜

◆ フランス人「ジャポネはクジラを食べるんだろう?」
良いことわざですねー

◆ 893「うるせぇよバカヤロー!」
泉谷しげるで再生されちゃうですよ〜

2月20日(木)

神田淡路町辺りを歩いていたら、あまちゃんの袖が浜漁協の組合長(でんでん)風な人に道を聞かれましたよー。どうしても薮蕎麦が見つからないとのことでした〜。建てかえ工事も始まって、今は更地状態ですからねー
「もう一軒老舗あったよね?」って聞かれたので、神田まつやさんに案内してあげました〜。薮蕎麦さん、昔の雰囲気を再現して復活するといいなぁ〜

火災にあった“かんだやぶそば”の歴史が壮大すぎる

今夜はポークチャップキャベツとハムのオリーブ油蒸しで赤ワインです〜
神田淡路町の、近江屋洋菓子店さんのピロシキも買ってきましたよー

◆ 世界中のスケーター達による浅田真央選手への暖かいツイートが素敵だと話題に #MaoFight
みんなに愛されてますね〜

◆ 朝青龍が浅田に送った応援ツイートがwwwwwww
ストレートすぎる〜

◆ 【ソチ五輪】スノーボード女子パラレル大回転 竹内智香が銀メダル獲得! スイスのクンマーが決勝2本目逆転優勝
金メダル確実かと思ったけど、やっぱりオリンピックは何が起きるか判らないですね〜

◆ NHKの人気アナウンサー 「麿」 の現在の姿をご覧くださいwwwwww
この人北海道行ってから、生き生きしてますね〜

◆ 自転車 通勤の方に朗報!! 都内に自転車レーンを整備♪
でも都内だと、自転車レーンに路駐されまくっちゃうんですよねー。無いよりはマシですけど〜

◆ 課員が全員女子高生の「JK課」 福井・鯖江市役所が設置
茶髪ダブルピースの仕掛け人に、ちょっとイラッときますね〜

◆ 「ホムセンで売ってるものかと」 ドミニカ人男性、中国の偉大な芸術家の作った壺を叩き割る
2千年前の壷を着色する感覚が判らないですよー

◆ 2014年3月、広島県尾道市にサイクリスト向け複合施設「ONOMICHI U2」オープン。「ジャイアントストア尾道」も登場。
やっぱりしまなみ海道は、尾道側から渡った方が感動しますからねー。ラスボスの来島海峡大橋は最後じゃないとね〜

◆ 平成版「キカイダー」のデザイン公開
やっぱりお約束の、鉄塔や崖の上とか、無茶な場所からギター弾いて登場するんだろうか〜

◆ 物置からすごそうなギターが出てきたんだがwwwwwwwww
みんな素人相手にひどいなぁ〜

◆ 夜の奈良公園には行くな。こうなるぞ
ゾンビ映画的な怖さですよ〜

◆ パソコンいじってると猫が邪魔をしてくる。何故なのか
こんなの居たら仕事にならないですよー

◆ 辞任してほしい天ぷら
さつま芋は無いなぁって思っていたけど、高知の窪川駅近くのみなくち天ぷら店さんのいも天食べて、考えが変りましたよ〜。また買いに行きたいなぁー

◆ そりゃ誤解するわな
聞いちゃった人は、ゾッとするよね〜

◆ この動画泣ける
長いからあとで見よう〜

2月21日(金)

雪がまだ路肩に積っているので、しばらく自転車はお休み中なのですが、明日はあまり飛ばさず、路面を見ながらゆっくり走ってこようと思います〜。雪つづきだったので、体が鈍ってしまいますね〜

今夜は牡蠣と春菊の天ぷら、菜の花のからし和え、きんぴらがんもどき焼き、山形のだしたっぷりの冷や奴で熱燗です〜。天ぷらは、市販の天ぷら粉いらずの☆天ぷら衣 のレシピで作ってみたけど、牡蠣はもうちょっとゆるく作った方が良かったですよ・・・。フリッターみたいになってしましましたー

◆ 浅田真央選手の完璧な演技に世界中のスケーターが称賛・・・プルシェンコ「Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! 」
昨晩はリアルタイムで見ていましたよ〜。ちょっとウルッときちゃいましたー

◆ 浅田真央選手がトリプルアクセル決めてもミスなく滑っても勝てないフィギュアの採点方式が納得いかないと話題に
出来栄えって曖昧すぎるよね・・・。

◆ ディズニーが羽生結弦選手の為のプーさん満載の羽生くんコーナーを作るwwwwwwwwwwwwww
まぢで増やしたんですね〜

◆ 【画像】ソチ五輪参加の米美人選手!滞在先のホテルにオオカミが襲来!? 【動画】
イタリア人選手の夜這いの話しかと〜。ここってホテルの廊下だよね?

◆ 残酷描写を避ける為幼稚園・小学校で昔話を改変した結果→浦島太郎5人 カニが殺されないさるかに合戦
こういうお花畑改変は、かえって教育上良くないと思いますよー。やっぱり痛みも経験しないとねー。鬼火の冷徹でも、かちかち山が生ぬるく改変されているので、ウサギの方がヒドイみたいな感じになっているって、ネタになっていたですね〜

◆ フランスでみそ汁サーバー人気。ワンタッチでみそ汁が完成
ほんとかなー。やっぱりフランス人はカフェオレ飲んで欲しいですねー

◆ 肝油ドロップって知っているやついるか?
一日一個だけど、我慢出来ずにパクパク食べちゃったですねー。河合製薬本社が中野にあって、うちの近所ですー

◆ 外国人「日本人によるマラソン世界最長記録がすばらしいエピソードだった」…海外の反応
農家のお家で介抱されていたですかー

◆ 暴風雪の中で父親が命を捨てて守りぬいた岡田夏音ちゃん10歳から、お前らへのメッセージをご覧下さい
泣けるですよ(⊃д`)

◆ ナウシカのあの歌を30年ぶりに本人が歌う!収録当時4歳
あの人の娘さんだったですか〜

◆ 【台湾】実は温泉パラダイスだった。夜景温泉や海水温泉!?ひとあじ違う台湾の温泉巡り【旅行】
最近は露天風呂とかも有るんですね〜。昔は家族風呂の個室ばかりでつまらなかったですよー

◆ キツネのことをもっと知りたい人の為の、キツネにまつわる10の豆知識
ボールは玉子みたいだから好きなのかなー

◆ 胃袋掴まれたら絶対逃げられんし逃げようとも思わん。
そういうのをさらっと作れる娘はいいですね〜

◆ 卒業文集とかの「将来の夢」とかを今見たら泣けてくるんだろうな(´・ω・`)
今は結構好感度なおじさんだけど、昔は住宅地でバズーカ打ったりして、めちゃくちゃだったからね〜

2月22日(土)

朝一でお仕事が入ってしまったので、ちょろっと片づけてから走りに行ってきたよー。しばらく自転車乗って無かったので、心肺機能が落ちちゃってますね〜。息が切れて仕方なかったですよー。それからお尻の皮も薄くなってしまったみたいで、擦れて痛かったですよ〜。雪で乗れなくても、せめてローラーぐらいは回しておかないとダメですね〜

BOULANGERIE KENさんに寄ったら、寒ブリのカスクルートとか変ったのが売っていたので、ちょっと冒険してみましたー。バインミーぽく、ソテーした寒ブリと 大根と人参の甘酢漬けが挟んであったけど、時より生臭くて和風なテイストでしたよ・・・。なんだか変な物を食べてしまいましたー。チョコとアーモンドのブリオッシュは、丸のままのアーモンドが20個嵌め込まれいて、食べがいがありましたよ〜。カロリーも高そうでいいですねー

本日の走行距離は101.9Km、消費カロリーは3,464kcalです〜

菜の花が咲きはじめたよー 標高の高い山は真っ白ですよ〜 入間川CR〜
秩父方面の低い山も雪があるよー
路面の雪は、ほぼクリアー BOULANGERIE KENさんで
寒ブリのカスクルート
チョコとアーモンドのブリオッシュを
買ってきてお昼ごはんにしたよ〜
川島町の白鳥飛来地〜
今日は鴨しか居なかったよー
みんなガッカリして帰って行きました
比企自転車道〜
林の中はまだ20cmぐらいの積雪
倒木も有ったので一般道に出たよ
荒川CR右岸〜
ヤジマ跡地付近に大勢のカメラマン
またコミミズクが来たのかなー
土手も真っ白ですよ〜
都心より雪が降ったみたいですー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。それから土間土間風塩キャベツ、山形のだしたっぷりの冷や奴で、ジェントルマン・ジェームスです〜

2月23日(日)

急ぎの発送品が有ったので休日なのに早く起きて、郵便ポストの集荷時間に間に合う様にレターパックプラスで発送したのに、夜になっても追跡サービスに反映されてないですよ〜。集荷してないのかなー。明日郵便局にクレームしよう〜。集荷されないのだったら、ゆっくり寝ていれば良かったですよー

今夜は厚揚げとがんもどきの煮物、鰹のたたき、菜の花のからし和え、サバ味噌缶で熱燗ですよー

◆ 浅田真央、高橋大輔、町田樹の見つめる二人…妄想が捗る一枚wwwww
なにこの学園コメディ〜

◆ キム・ヨナ「私がまだ話してるのにソトニコワが退席した。なぜだろう」 韓国「マナーがなってない!」
嫌われてますね〜

◆ JR京浜東北線の電車が作業車両と衝突、脱線転覆…JR東日本・川崎駅
回送電車で良かったけど、人為的なミスが多い気がしますよ〜。保線車両ってATC付いてないんですねー

◆ 「PlayStation 4」の転売目的者が悲鳴! 店舗在庫が余り「ヤフオク!」に定価以下で出品し転売失敗
今回は日本市場は遅れて発売だったので、在庫は十分だったみたいですね〜

◆ “ニセ教諭”が15年間授業! 大阪の中学!!「いつバレるかとドキドキ…」
教員免許更新制度が施行されたので、バレちゃったんですね〜

◆ 実写版「魔女の宅急便」のヒット祈願がシュールすぎるwwwwww
無茶しすぎですよ〜

◆ トルコの保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場!
しょぼいそっくりさんを期待していたですよ〜。そう来ましたかー

◆ サッポロ一番塩らーめん、やみつきになる香味野菜、香辛料が隠されていた
仄かに香るカレー風味が絶妙ですよねー。言われなければカレーとは気づかないレベルですよ〜

◆ 二年味噌が引き立ち晩ごはんに出せるレベルの「マルコメ さばの味噌煮缶」試食レビュー
これは食べてみたい〜

◆ 海外「早く日本に行きたい!」 日本の駅弁に外国人興味津々
こんなに種類があって、手が込んでいるのも日本だけだと思うよ〜

◆ ホヤの赤ちゃんがリアルポニョの妹wwwwwwwww
あら本当だ〜

◆ ハスキー子犬と初めての雪
モフりたい〜

◆ ネコと一緒に どうにかして遊びたいハスキーが ちょっと可愛い件w
般若顔だし、猫くんも怖いよね〜

◆ て、天ぷらにソースかけるの?
それはないわーって思ったけど、意外とかける地域多いのね・・・。

◆ リビングに行き倒れ状態の嫁と娘
そんな日ぐらい、定時で上がらせてもらわないとですよ〜

2月24日(月)

昨日投函したレターパックプラスが集荷されていないようなので、中野郵便局へクレームの電話をするも呼び出しは鳴るけど全く出ない・・・。掛け直すと話し中だったりして、結局繋がらずじまいでしたよ〜。そうこうしている内に、配達状況のステータスが表示されたですよー。集荷時間15分前に投函したけど、どうやらそれ以前に開函していたみたいですよ・・・。二時間前に投函したのは、受付の入力がされてないだけで、配達局に届いていたので、集荷はされていた様です〜。最終便は時間ピッタリか、ちょっと遅れるぐらいにしてくれないかなー

今夜はさび焼き、昨日ザ!鉄腕!DASH!!で美味そうだったニラの天ぷらも揚げてみましたー。ニラって揚げると甘くなるんですね〜。それから春菊とえのき茸の天ぷらでいっぱいです〜
シメは漬け鮪丼と、かき卵汁ですよ〜

◆ 上田知事「現場に迷惑をかけていけない。菅元総理みたいになってはいけない」 22日秩父視察で秩父市長に謝罪 自衛隊要請見送り
県から仕事貰っている工事業者優先とか有ったかもですねー。しかし上手い逃げ方ですよ〜

◆ 【フィギュア】棄権のプルシェンコ 人工椎間板支えるボルトが破損していた・・・3月手術へ
棄権してなかったら、マジでヤバい状態だったんですね・・・。

◆ 【女子フィギュア】ユリア・リプニツカヤちゃんの部屋にコロ助が紛れ込むwwwwwwwwwwwww
なぜそこに居るナリ〜

◆ 倍率高い東京マラソンを毎年走ってるイエスキリストはスゴいwwwwww
寒くないのかなー

◆ 消費増税に備えて...電卓メーカー各社の税率変更方法まとめ
そんな機能が有ったですか〜

◆ 【アゲノミクス】 日本コロッケ協会 「コロッケにソースをかけるのは邪道! 通は塩をかける」
揚げたてに何もかけずに食べるのが最高ですよ〜

◆ 【速報】 「日本一の納豆」が決定
まさかの大粒〜。大粒って買ったことないですねー

◆ のんびり癒される「カピバラさん」カフェが期間限定オープン! フードもドリンクもカピバラさんでほんわか〜
あら、みんなカワイイですね〜

◆ 「焼き鳥」で好きな部位を挙げてけ。レバーって粘土食ってるみたいでゲロマズ…
ボンジリと皮ですねー。さび焼き美味そうなので、さっそく作ってみました〜

◆ 都内唯一の屋上観覧車に幕、2月24日からの最後の7日間は無料開放。
まだ有ったんだー。昔のデパートは規模の違いはあれど、どこでも有ったよね〜

◆ ぐんまちゃん(7歳) 誕生20周年イベント
ぐんまちゃんって、そんな昔から居たですか〜

◆ 在日米軍が制作した萌えキャラに関して
ガチムチの海兵隊員みたいな人達が企画していたら嫌だなぁ〜

◆ BUMP OF CHICKENが出ると噂の心霊スポットにありがちなこと
けっこう好きですー

◆ ネコのおもちゃを「ガサガサ」する → 姿が見えないほどの素早さで突撃してくるw
見えない〜

◆ 女性はアマゾンより楽天が好きなの?
楽天は利用後にスパムメールが増えるのを、なんとかして欲しいですよー

◆ 六歳の娘「お父さん出て来ないで!」
それはそれで、そういう幸せですよ〜

2月25日(火)

都内メインに店舗展開してる、おかしのまちおかさんで、おやつや、補給食のミニ羊羹などをまとめ買いしてきましたー。板チョコとかコンビニでは105円の物が59〜69円と、かなりお安いです〜。最近どこの街にいっても見掛けるようになりましたよー。行くとつい買い過ぎちゃうんですよね〜

今夜は芹のおひたし、芹根の天ぷら、きんぴらがんもどき焼きでいっぱい〜。シメは漬け鮪ユッケ丼と、白身かき卵汁です〜。芹根の天ぷらは香ばしくて美味いですねー。いままで捨てていたのが悔やまれますよ〜

◆ 松岡修造さんガチ帰国で日本は春の陽気へ→松岡修造が居なくなったソチでは明日から雨になり気温も低下
さすが炎の精霊〜。ほんとに今日は暖かかったですよー

◆ 閉会式 「四輪」逆手の演出で沸かせる
閉会式見ていたけど、このシーン見逃していたよー。これはウケるよね〜

◆ 【悲報】 政府 「移民を毎年20万人受け入れれば人口1億人を維持できる (キリッ」 移民の議論、本格化へ
移民受入れて問題起きなかった国は無いのにねー。若い世代にお金が回るようになれば、人口も増えるですよ〜

◆ 独記念館とアンネ・フランクの家が日本軍慰安婦ホロコースト化プロパガンダに協力-韓国VANK
アンネの日記関連本が破られる事件の犯人像って全く見えなかったですが、なるほど、これはやらかしている可能性高いですねー

◆ 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判るって偉い人が言ってた
4番のおばちゃん大丈夫なのか〜

◆ 半沢直樹第二期 今年10月から放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10月かー。もっと早くならないかな〜

◆ 石鹸屋のLUSHがきっかけで結婚を控えている彼女と別れた
何度か買ったことあるけど、シーシェパードに資金提供しているの聞いてから買ってないやー

◆ 電機屋「ツイッター設定3000円」
販売店に頼むと高いよね〜。それだからちょっとパソコンに詳しいと、初心者に頼られて面倒くさいことにー

◆ ヤフオクで困った経験語れ
落札者本人じゃなくて彼女が支払いますって事があったですよ〜。「僕の彼女、櫻井薫子(仮名)から振込があるのでよろしくねっ!愛されているので買って貰っちゃいました〜。テヘ!」ってのろけた連絡来たけど、振込者名がそんな芸能人みたいな名前じゃなくて、地味〜な名前・・・。「該当する金額の振込はあったのですが、名前が違うんですよねー。名前は個人情報なので教えられないですけど」ってお返事したけどねー。なんかショック受けていましたよ〜。偽名で騙されていたのか、源氏名だったのか判らないケドー。つまらない事に巻き込まれたくないので、商品送って手打ちにしちゃいましたよ〜

◆ ヤンキース・イチローがゴジラを“襲撃”
躍動感あるですね〜

◆ 1961年の「ツバメ自転車」カタログから
スーパースポーツでそれだったですかー

◆ お前らが好きなトーストのうまい食い方
最近は軽く焼いたトーストに、チーズ、ハム、卵焼き、オニオンスライス、マヨネーズを挟んだので朝食ですよ〜

◆ 続々オープン!東京、横浜で食べれる【かき小屋】まとめ
中野にも出来たし、最近流行っているみたいですね〜。焼くと沢山食べられるよねー

◆ ネコを ブラッシングする → うっとりする → お腹を見せて無防備になるw
なにこの猫の開き〜

◆ 百獣の王の尊大なあくびテラカワユスwwww
映画会社のオープニングロゴ的な〜

◆ おまいらのグッときた名言を教えれ
サイバラ語録の 「神様がいいよと言うまで生きるのが人間の仕事」はグッときたですねー

2月26日(水)

暇な水曜日〜。今日は在宅で内職仕事をしていましたよー。天気も良いので、お昼に軽くポタリングで石神井公園に行ってきました〜。公園内の休憩所、豊島屋さんでラーメンを食べたのですが、前にも増して店内写真撮影禁止の貼紙増えていたよ・・・。孤独のグルメの原作にも出ているし、現在放送中のノラガミの小福と大黒の家もここがモデルだし、聖地巡礼者が増えちゃったのかなー。お店のおばちゃん達も、店の内外からパシャパシャ撮られまくられたら、さすがに怒っちゃうかもですね〜。ラーメンの写真は前に撮ったのですよー

石神井公園の豊島屋さんで
ラーメン食べたよー
妙に人懐こい鴨〜 暖かくなったので
梅の花が咲きはじめましたよ

今夜はバジルが安かったので、豚肉ガパオうぃず目玉焼きで晩ご飯です〜

◆ 【悲報】 PM2.5 日本に大襲来!!!!!!!
日本に来る頃はかなり薄まっているけど、韓国は濃いまま直撃ですねー。向こうでも騒いでいるのかな〜

◆ かっぱ寿司、終了のお知らせ。一体なぜ…
河童の子供を地下で働かせているっていう、コピペのせいじゃないの〜

◆ 今日秋葉原で閉店セールとか言ってたから時計買ったんだけどさ…
まぁ授業料だと思って諦めるしかないですねー。高校生だとちょっと痛いね〜

◆ 市街地にヒョウが出没、捕獲に失敗し街は混沌へ
壁から出てきてるのカワイイけど、闘っている人アウトですよねー

◆ ドナルドダックが本物のダックを追いかけミッキー大爆笑の奇跡的シーンが話題に
開園前っぽいけど既に成りきっているのかなー。あ、中に人は居ないんでしたね〜

◆ もしも月でハンマーを落としたら、拾うのはすごく大変
転んだりしたら、カメみたいにジタバタしちゃいそうですね〜

◆ 米国版「ゴジラ」トレーラー公開!今回はマジいけてるんじゃね?
なかなか良い感じですねー

◆ 新海誠×Z会のアニメーション「クロスロード」の120秒完全版がYouTubeで公開中
離れた場所の二人がセリフを繋ぐとか、新海監督のお約束ですね〜

◆ バイカル湖が天然の楽器に! 湖にはった氷を太鼓のように叩いて奏でる音楽が神秘的すぎる
映像は寒そうなんだけど、音楽は南国だよ〜。こんなに綺麗な音出すんですねー

◆ 【お取り寄せ】リンゴのようなバナナ!? 新品種デザート系バナナ『バナップル』は朝食にもおやつにもぴったり
バナップルみたいなのって、台湾にも有ったですねー。酸味が有って肉質がしっかりしていて美味かったよ〜。確かにちょっとリンゴっぽい味もしたですねー。名前忘れちゃったよー

◆ 【画像】大根おろしアートが拡散中! 鍋につかるパンダ・カピバラなど…
二つめのしろくまは、しろくまカフェのしろくま君ですねー

◆ 堺の飯炊き仙人、引退へ 銀シャリの味、象印も学んだ
そうそう、こういう普通のおかずで美味しいご飯が食べたいですね〜
しかし、銀シャリ屋 ゲコ亭って、おもしろい名前ですねー。ゲコは蛙?それともお酒は出さないので、下戸に掛けているのかなー

◆ 犬は人間の感情を理解、ハンガリーの研究者が科学的検証
わざわざ調べなくてもなレベルですよ〜。顔見れば判るよねー

◆ 猫の島に行ってきました
どの島も切実な問題ですねー。行くなら早目の方が良いですね〜

◆ 大阪・西成の一泊800円の宿 ←泊まれる?
このお酒って、ちょっと濁っていてヤバそうですよー

◆ いま何時?
針の位置は憶えていそうですよー

2月27日(木)

今日は朝から雨降り〜。気温も暖かいので、家の前に積った雪も、やっと溶けそうですよー。屋根の構造の問題なのか、うちの前だけ雪山だったんですよね〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、オクラと帆立を詰めた信玄袋、モツ煮込みで柚子酎お湯割りです〜

◆ 浅田真央選手「森さんも少し後悔してると思う」→森元首相「後悔はしてないが、孫と娘から怒られた」
「一本取られちゃいました」ぐらい言って、笑い話にしておけば印象良かったのにね〜

◆ 【Amazon】このおじいちゃんの時計のレビューがすごく切ない件
そいえばこのタイプで、やたらと高機能なモデルが流行った時期がありましたねー

◆ 【悲報】コカ・コーラ120→130円に 4月増税時に値上げ
これは仕方ないですね〜

◆ アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に
妖怪ハンター的な不気味さですよ・・・。

◆ その日シルバニアファミリーは思い出した…ヤツらに支配されていた恐怖を…
ほんとに進撃の巨人ぽいですよ〜

◆ 【進撃の巨猫】ヤツらに支配されていたシルバニアファミリーのその後
こわいよー

◆ 小学生が飼育した豚を出荷→肉になって戻ってきた
農業高校だったらいいけど、小学生で豚はトラウマレベルじゃないかなー

◆ 「じょじょ切り」復活!!
変なお客が増えそうですよー

◆ スパムとかいう謎の肉wwwwwwww
おむすびにすると美味いよねー。もうちょっと安いといいのだけど〜

◆ お前らみたいな自炊のプロなら、チャーシュー位家で作るよね?
チャーシューは作ったことないですね〜。葱叉焼で芋焼酎とかも美味そうなので、安いロースブロックが買えた時に作ってみようー

◆ これもNASAが?NASAが協力して開発された驚くべき10の身近にある発明品
へー、意外な物もあるですね〜

◆ 【閲覧注意】 ネコが屋上にいる → コンクリートの隙間から身を乗り出して・・・
走り方がちょっとおかしいけど、大丈夫だったのかなー

◆ でっかいトラ柄の猫にしか見えねぇwww
やっぱりそうやるのね〜

◆ しょぼくれていると犬がおもちゃを持ってきて
いいやつすぎるですよー(⊃д`)

◆ めんまからのお願いだよ><
そのめんまちがうー

◆ 東京五輪の頃には最新技術が今よりグンっとUPしてるだろうから、こんなのはどうかな?
すんごいウケそうですねー

2月28日(金)

アトレ秋葉原のDONQさんでバゲットを買って行こうと寄ってみたら、改装中で3月8日までお休みだったよ〜。改装中のお店の前にテレビ局が来ていて、何の取材か判らないけどインタビュー取っていましたー。青蛙も話しかけられそうになったけど逃げましたよ〜。いいように切り張りされて、都合の良い様に改竄されたとかよく聞くので、応じる気持ちも無くなりますね〜

今夜はオイルサーディンにおろしにんにくと鷹の爪を入れた缶焼き、塩豚、オニオンスライス、アボカドペーストで、ボンジュールBONさんの、バゲットカンパーニュです〜

◆ 歩きスマホで救急搬送 1年で36人…最多は40代、そのまま踏切内侵入し電車にはねられ死んだ40代も 東京
注意力も散漫になってくる年齢だから納得ですねー。歩きスマホは迷惑だからやめてほしいですよ〜

◆ 「あまりに衝撃的だ…」シリア難民キャンプで食糧配給に並ぶ人々の写真に対する海外の反応
ぜんぜん足りないですよ・・・。

◆ 【速報】北京 完全終了のお知らせwwwwwwwwwwww
中央政府も地方政府も、工場止めたらお金が入らないので、何も対策して無いんだろうなー

◆ 【訃報】童謡「ぞうさん」の作詞 詩人まど・みちおさん 104歳
今でも歌われる続けている、名曲だらけじゃないですか〜。大往生ですねー

◆ 羽生結弦ファンになった愛子さま「写真ほしい」と友人に相談
お茶会開いたら来てくれるんじゃないかなー

◆ 懐中電灯でカラス撃退?5日間続けると効果が…
頭いいから、照らされると後ろ向くヤツが出て来そうですね〜

◆ 三越の紙袋が57年ぶりリニューアル 人間国宝がデザイン
和風な感じでなかなか良いデザインですね〜

◆ 【速報】 ス ガ キ ヤ ラ ー メ ン 半額 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
都内に無い〜。早稲田に有ったけど、ラーメン激戦区に作るんじゃなくて、ショッピングモールに出せば集客見込めるのにー

◆ カリフォルニア州、素手でのすし握り禁止 「ビニール手袋で」関係者困惑「病院のようだ」
それは不味そうですよ〜

◆ 京都人「ぶぶ漬け、いかがどす?(はよ帰れや)」
みんなぶぶ漬けって何?状態なので、観光客向けにぶぶ漬けセットのお土産売り出したら、すんごく売れそうなんですけどね〜

◆ 「まるで白桃の食感」アイスバー セブン―イレブン発売
これは美味そうですよー。発売されたら買ってみよう〜

◆ カナダの山道でクマさんに遭遇してしまった、マウンテンバイクのライダー視点映像
パニクってしまったのだろうけど、追いかけて来られたら、食べられていたですよー

◆ 仰向けになりながら一心不乱にアイスクリームをペロペロするニャンコ
お行儀が良いのか悪いのか、判らないですね〜

◆ うちのハスキーの頭に 「ヘッドマッサージャー」を使ってみたら この表情www
これは良いアホ顔ですよ〜

◆ 自作自演が大好きな民族No.1
あら言われてみれば、漢字もぐしゃぐしゃと書きなぐって誤魔化してますねー

◆ Q.「実は白メシに合わないと思っている料理」は何ですか?
刺身でご飯は苦手ですー

◆ 日本から来たのか!おまえの国すげえな
トイレットペーパーも、固い国の方が多いそうですからね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル