青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 1月のログ

1月1日(水)元日

明けましておめでとうございます〜。本年もよろしくお願いいたしますー

昨晩は、ゆく年くる年を見た後、近所の神社へ初詣にゆきましたー。今朝はお雑煮と数の子、白菜の漬物を食べてから、秋葉原で、ちょろっとお仕事です〜。元日ぐらい、お店休みにして欲しいですねー

秋葉原でのお仕事を終えたあと、浅草、向島方面をポタリングしてきました〜。吾妻橋のたもとでアコーディオンの音色が聞こえて来たので行ってみたら、東京大衆歌謡楽団が居たよー。最後まで聞いて来ちゃいましたよ〜。YouTubeだと、ウッドベースの音が全然聞こえないけど、生だとビンボン響きますね〜

1月3日まで、午後1時頃から吾妻橋たもとや、雷門通りで。4日は巣鴨地蔵通り商店街で路上演奏会をしているそうですー
お爺ちゃんお婆ちゃんが沢山集まっていましたが、青春サイクリングとか、みんなで「ヤッホー、ヤッホ〜♪」歌っていたですよ〜

秋葉原〜
外国人観光客が多かったよー
浅草雷門通り〜 浅草は初詣客でいっぱいだったよ
樽酒のみたい〜
電車で来れば良かったなぁー
樽に優る酒無しって言いますからね
大川を渡って向島〜
言問団子さんで休憩しますー
言問団子〜
小豆・白餡・味噌餡ですよ〜
東京スカイツリーと都鳥
吾妻橋の浅草側のたもとに
東京大衆歌謡楽団が居たよー
最後まで聞いてきちゃいました〜
吾妻橋にまねき猫の
オブジェがあったよー
目を覗くとパノラマで見えるよ〜
1月2日(木)

今日は朝から箱根駅伝を見ていましたよ〜。2区の山梨学院大のオムワンバ選手、可哀想でしたね・・・。快調に飛ばしているかと思ったら、右足疲労骨折で途中棄権とは。山梨学院大、まだスタートしたばかりなのに、オープン参加になってしまったよ〜。チームメイトの事を考えると、彼もやりきれない気持ちだろうなぁ・・・。

今夜は、すき焼きで熱燗ですー

タイムスクープハンタースペシャル「緊急指令! 守れ秘伝の味」を、お茶を飲みながら見ていたのですが、大正時代で、別の番組の人がシベリア食べていたので、お茶吹きそうになってしまったですよ〜。タイムスクープハンターって、たまに遊びが入る事がありますね〜。鰻の蒲焼きの話しだったですが、ぶつ切り塩焼きと、薄口醤油に浸して焼いただけって、生臭そうでしたよ〜。土曜日の午前11時から再放送もあるのでぜひー

◆ 年賀状を配達する郵便局員がかっこ良すぎる件wwwwwwwwwwwwwww
一斉にスタートなんですねー

◆ 親戚のおじさんがお年玉300万円くれたwww
愉快なおじさんですねー

◆ 【ラブライブ】箱根駅伝にラブライバー出現!「ゴールにことりちゃんがいると思えばがんばれる」
公開処刑だ〜。みんなオタクだから、大丈夫かなー

◆ 家族から唯一届いた年賀状が酷すぎた
愉快な家族ですね〜

◆ Apple Storeの福袋行列ワロタwwwwwww
そこまでして・・・。

◆ フジテレビの「謹賀新年」が酷すぎると話題に
おもしろいけど、謹賀新年で地獄ネタってのはどうかなー

◆ JAL、毎年恒例の大晦日の餅つきで臼が割れる
武蔵川親方、がんばり過ぎですよ〜

◆ 【ワロタ】 次世代型自販機acureがフリーズ → WindowsXPがインストールされてることがバレる
深夜の利用客が居ない時間に、アップデートしているのかもですね〜

◆ 【親戚襲来】 甥っ子姪っ子の魔の手から逃げてきた猫の画像ww
猫くんたちも災難ですねー。耳は警戒態勢のままですね〜

◆ じいちゃんが山で拾ってきた犬がなんかおかしいwwww
居るねー、こういう犬〜

◆ うちのネコは 雪道から帰ってくると丸くなりました
雪の中、パトロールかな〜。自分の足跡踏んで、戻って来るんですねー

◆ がっちゃんこ
これはいい正面衝突〜

◆ 今まで猫と無縁の生活だった母の猫に対する素朴な疑問が面白すぎる。
チョッキは似合うからぜひ〜

◆ 仕方ないね
なぜか怒られてるし〜

◆ 新年からすごいものを見た
どこぞの主様と、お使いの者かもですよ〜

◆ 昔の正月って特別な雰囲気があったよな
二日からは、ほぼ平常通りですからね〜

1月3日(金)

今日も朝から箱根駅伝をテレビ観戦です〜。2位スタートの駒澤大。スタートで滑って転びそうになるとは、掴みはオッケーでしたね〜。気温が氷点下だったので、霜でもあったのかなー。8区で転んで、順位落とした拓殖大の1年生、先輩たちに〆られてないか心配ですよー。二宮中継ポイントに、今年もフリーザ様出ましたねー。ラインダンス、エグザイル、体育座りと、中継の度にポーズが違うので、笑わせてもらいましたよ〜

昨日今日と、お餅を食べながら観戦していたものだから、すっかり食べ過ぎですよ〜。お正月期間に2Kgも太ってしまいましたー。明太チーズ餅が美味過ぎて、止まらないです〜

今夜はニラの卵とじ、モツ煮込み、納豆かき揚、板ワサ、数の子で、すだち酎ロックです〜

◆ 有楽町で火災発生!新幹線・東海道本線・京浜東北線・山手線が再開見込み立たず
駅前のごみごみした一角ですねー。東海道新幹線が、100本も運休になってしまったそうですよ〜

◆ 箱根駅伝名物フリーザ様が今年も出現wwwwwwwwwwwwwwwwww
人の良さそうなフリーザ様達ですね〜

◆ 宮崎駿監督、引退撤回か
早っ!

◆ パナソニック、「パワードスーツ」量産へ 1着50万円を想定
パナソニックは何と闘おうとしているんだろー。どうみても、対エイリアン仕様ですよね〜

◆ あまりにセンスあり過ぎる「お年玉袋」が話題に。これは真似したい
来年色々商品化されそうな予感〜

◆ 「ウソだろ…日本車にまた驚かされた」外国人たち興奮
近ごろの車は、こんな機能まで付いているですか〜

◆ 小学女児向けの雑誌 「ちゃお」 に書かれている内容がハイレベルすぎるwwwwwww
服が汚れても気にしないは重要ですねー

◆ 明治時代から続く馬肉を使った郷土料理「桜なべ」を食べてきました
雰囲気いいですねー。食べにいって来ようかな〜

◆ 二郎の魅力が一目でわかる画像が話題
「二度とゆくものか」そうそう、最初はそうだったよー

◆ 目玉焼きでも作るか → フライパンで焼く → 玉子がしゃべりだしたwwww
幼稚園児だったら、目玉焼き食べられなくなるかもですよ〜

◆ 愛用のおもちゃを犬にボロボロにされた猫の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
買ってあげて。新しいの買ってあげて〜

◆ 8年間一緒に過ごした日々を忘れたのか!? 猫の反応が酷い
二年も会ってないと、忘れちゃうかもですねー

◆ カメさんがんばれ!超がんばれ!!
じたばたしてカワイイですね〜。仲間を助けたりするんですねー

◆ 初お年玉
コラ画像もウケるんだー

◆ お父さんのご飯だからラップしてるんだよ
それ会社に動画送って、上司にも見てもらうべきですよ(⊃д`)

◆ ある日突然囲まれ「お金貸してくんない?」と言われた。
天然最強ですねー

1月4日(土)

今日は初ライドに出かけました〜。色々な方のBlogで、白鳥見たよー。と、書いてあったので、川島町の白鳥飛来地に行ってきました〜。いつもの場所には居なかったのですが、写真を撮りに来た人から、下流の方に居ると聞いて、川原の葦原の向こう側まで歩いたら、いっぱい居たですよ〜。教えて貰えなかったら、帰っていたですねー。年末も対岸で工事をやっていて、重機が居るので、下流側に引越しちゃって、居着いてしまったそうです〜

お昼ご飯は川島町のあぢとみ食堂さんにしようと、行ってみたけど6日までお休み〜。どこからお店を探そうと一般道を走っていたら、吉見町まで走って来ちゃったよ〜。きんせいさんが開いていたので、鶏のから揚セットで昼食にしましたー

本日の走行距離は111.5Km、消費カロリーは3,857kcalですー

霞んでいるけど雪山がみえるよー
方角的に日光連山かな〜
川島町越辺川白鳥飛来地〜 いつもより50mばかり下流に
32羽来ていましたよ〜
秩父の武甲山〜
北斜面が雪で真っ白ですよー
比企自転車道〜
すっかり葉も落ちて冬景色〜
吉見町のきんせいさんで
若鳥の唐揚セットを頂きましたー
午後から風が強くなって
塵が掃われて空気も澄んできたよ
富士見市から新宿が近くに見える
志木の秋ヶ瀬運動公園〜
凧がたくさん揚がっていたよー
一畳ぐらいの大凧だったよー

今日は出がけにオレガノチキンを仕込んであったけど、うっかりしてお昼に、鶏のから揚げを5個も食べてしまったので、メニュー変更です〜。さすがにもう鶏肉は食べたくないですからねー
ベーコンのピザ、オイルサーディンにおろしにんにくと鷹の爪を入れて缶焼き〜。パンはBOULANGERIE KENさんのフランス小麦のバゲットです〜

1月5日(日)

明日から仕事始めだけど、注文が沢山入ってきたので、今日からお仕事始めましたー。明日はすんごく忙しくなるだろうから、早目にこなしておいたほうが楽ですからね〜

ルートラボで荒川右岸・朝霞水門から、川島町の白鳥飛来地まで、なるべく自転車道を使って行くルートを作ってみたよー。これからぞくぞくと渡って来るので、川面も賑やかになりそうですね〜
朝霞水門−川島白鳥飛来地−比企自転車道

今夜はオレガノチキン〜。焼くときに、タマネギとじゃがいもを敷いて、脂も染み込ませていますよー。あとはアボカドペースト、オニオンスライス、バゲットは昨日買ってきた、BOULANGERIE KENさんのフランス小麦のバゲットです〜

◆ 今年の築地のマグロ初競りの価格wwwwww
去年は香港の寿司屋チェーンと競り合ったから、とんでもない金額でしたよねー

◆ 1年で二郎387杯・スープまで完食したラーメンブログが更新終了に
病気になりそうですよー。ほんとに大丈夫なのかな〜

◆ フランス人のラーメンの食べ方が面白すぎると話題に
啜れないと、そうなっちゃうかなー

◆ プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割
明日は仕事始めで混みそうだから、明後日初詣にゆこう〜

◆ アニメ「蟲師 続章」 2014年4月より放送開始
昨晩放送の特別偏「日蝕む翳」面白かった〜。続編楽しみですよー。一期も再放送してくれないかな〜

◆ お前らの地元の方言で俺に告白してくれ
やっぱり九州地方の方言は、いいですね〜

◆ 最近父さんが深夜アニメを堂々と見ててつらい
あれは田舎あるあるネタだから、ウケちゃったのかもだねー

◆ 孤独のグルメごっこ楽し過ぎwwwwwww
個人経営の定食屋とか、安くてボリュームあって美味いよね〜。特に郊外とかだと、味を手抜きすると、あっという間に潰れちゃうから、ハズレは少ないですよー

◆ 覚えておきたい!おみくじの吉凶の順序「大吉<吉<小吉<凶」
吉と中吉の位置は、間違いがちですよね〜

◆ ネコをじゃらして遊ぶウマ 道具を使ったプレイがウマすぎる件
これって、馬くんも面白がっているよね〜

◆ 猫の「世界ネコ歩き」への食いつきっぷりがすごいwwww
爪切られているのも、気にしないレベルですかー

◆ マレー熊のなんとも言えない怖さは異常wwwwwwwwww
体形がキモイよね〜。なで肩っていうか、肩が無いし〜

◆ ビーチに空飛ぶサーファーが出現…このブラックスワンたち、明らかに波乗りを楽しんでる!
なんか微笑ましい光景ですね〜

◆ 自分はメッチャ苦労してる、他人は何も苦労せず生きてる
不覚にも〜。有頂天家族の矢二郎兄さんで、脳内再生されちゃったよー

◆ 日記にハムスターを飼いはじめた事を書いた
輸入物のエサ用種って、燻蒸しているのかな?

◆ 正解率が半分くらいの問題
これは引っ掛かりやすいですね〜

◆ 小一の頃、煮干しが大好きでいつも胸ポケットに忍ばせてた。
たまに、渋い物が好きな子っているよね〜

1月6日(月)

やっぱり今日は怒濤の忙しさでしたよー。昨日から仕事を初めていなかったら、今日中に終わらなかったですよ〜

西友さんでイギリスの500ccのエールが、一本198円だったので、試しに買ってみました〜。ジェントルマンジェームスと、ゴールデンエールです〜。イギリスのスーパーマーケットの、プライベートブランドだそうですよー。ジェントルマンジェームスはビターな味で、ゴールデンエールはすっきりした味わいで、なかなかイケましたよー。難を言えばどちらも、ちょっとだけ薄い感じかなー。安いので、買込んでおこうと思います〜

今夜は塩豚にオニオンスライスとアボカドペーストを添えて〜。それからヴルスト〜。パンはBOULANGERIE KENさんのフランス小麦のバゲットです〜。長いのでやっと食べきりましたー

◆ 「テキサス親父」の慰安婦像撤去活動に「組織的妨害」 大量なりすまし無効票か
相変わらずですねー、かの国は〜

◆ 【((((;゚Д゚))))】 電車の運転士「人に接触した…」 警察「はねられた人が見つからないんだが…」
時々こういう事起きるよね・・・。御徒町駅で女の人が跳び込んだのが見えたけど、居なかったとか。青森で線路にお婆さんがうずくまっていたので緊急停止したけど、消えちゃったとか・・・。

◆ 中国人転売屋 整理券をカラーコピーしてまで家電量販店の福袋買い占める
秋葉原も家電関係の列は、中国人だらけですねー

◆ 【宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】能年玲奈と福士蒼汰が交際発覚!あまちゃんで共演
さすがに能年ちゃん、この次期は恋愛禁止でしょー。ホリプロの妨害工作に一票ですね〜

◆ 【衝撃】 最近の神社は 「電子マネー」 が使えるらしいぞwwwwwwwwwwwwwwww
ご利益が無くなりそう〜。しかし、妙に手作り感たっぷりなマシンですねー

◆ 沖縄に鉄道作るよー 沖縄を縦貫する鉄道 本格検討へ
今まで無かったのが不思議ですねー。鉄道が出来れば、もっと栄えるんじゃないかな〜

◆ 京都新名物が北海道に喧嘩売ってるwwwwwwwwwwww
これも訴えられちゃうのかなー。ギリギリセーフな感じもするけどね〜

◆ 【入荷困難】砂が手の中でダンスしているようなダンシングサンド! ネット通販で注文しても数か月待ち!!
これは触ってみたい〜

◆ 【お土産】本当は絶対に絶対に絶対に教えたくないけど教える絶品グルメ『森幸四郎のかすてら』
東京駅の大丸さんで買えるですか〜。お使い物によさそう〜

◆ 最近の露店のチョコバナナ進化しすぎワロタwwwwwwwwww
これは子供にねだられそうですね〜

◆ 日本の10大料理 分からない料理が2,3有った 悲しい
朴葉味噌で熱燗とかいいですね〜

◆ 「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応
貧乏人は病気になったら、死ぬしかないよね・・・。

◆ 自転車人口の増加を受けてアメリカで進みつつある法律や道路環境の整備
日本とは逆なんだ・・・。日本のやたらに自動車側ばかりに責任押し付けるのも、どうかと思いますけどねー

◆ 【雪犬】犬は喜び庭駆け回るってレベルじゃねーぞwwwwww
長毛犬は、そんなふうになっちゃうのね〜

◆ ネコ飼いがパソコンで仕事をする → 猫が腕でくつろぎだすw
邪魔だけどいいなー

◆ 皆で食べたい!
すごいシンクロ家族ですね〜

1月7日(火)

今日は神田明神さんへ初詣に行ってきました〜。昨日は大鳥居の前まで長蛇の列でしたが、今日は3分ぐらい並べば参拝出来ちゃうぐらいに空いていましたよー。おみくじは吉だったよ〜。商売は儲からないけど損は無しという微妙なご神託〜。短く持ってコツコツと当てて行きたいと思います〜

神田明神さん〜 昨日はめちゃ混みだったけど
今日は空いていますよ〜
痛絵馬は年々増えてきますねー
鳥居脇の天野屋さん〜 甘酒で温まりましたよ〜
酵母を入れたくなる程甘いよ〜
無事かえるのお守りも
いただいてきましたよー

今夜はあったかなめこ豆腐、びんちょう鮪のお刺し身、菜の花のからし和え、ほうれん草のおひたしで熱燗ですよ〜

◆ “日本のお餅って本当に危険なの?” お餅の窒息事故報道に対する海外の反応
油断してあまり噛まずに飲み込むと、危ないよね〜
つきたての餅は飲み物って食文化もあるので、事故も起きやすのかもですねー
溝延地区に伝わる食文化「餅飲み」

◆ 「東京」という名字の人が実在するらしい
地名由来ならいいけど、戸籍制度が作られた時に、適当に付けたちゃった的な名字も多いですよねー

◆ 実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場
クラタスはまんまレイバーですからね〜。黄色が似合いますねー

◆ アマゾンの本気を見た!「どうやらご近所さんが、とてつもなく大きな商品を注文したようだ」
置く場所があれば、箱欲しいなぁー

◆ 農家で採れた、人面なすびが酷いwwwwwww
ほんとだ、似てる〜

◆ 幸せホルモン「セロトニン」の95%は、脳ではなく腸から出ていると判明 分泌の最適な食品は「カレー」
甘い物食べても幸福感感じるよねー。カレー押しは強引な感じがするですよ〜

◆ 【訃報】 巨大あひるちゃん 台湾で破裂
徐々に空気が抜けちゃうとか、そういう感じかと思っていたですよー

◆ 熱した鉄球を水に浸ける動画かっこ良すぎwwwwww
シューティングゲームの、固い敵をやっつけた的な音ですね〜

◆ 【グルメ】漫画『タッチ』の喫茶店南風で出されていたナポリタンのモデルになったナポリタン / 喫茶アンデス
あだち充先生の家の近所だったのかなー

◆ うちのイヌが 美味そうに雪を「シャクシャク」食べているんだがwww
お腹壊さないのかなー

◆ うちのネコが ベッドの陰に隠れている → 顔を「そーっと」出すw
顔が〜

◆ こんな寒い季節にコタツから出られないのは猫も同じ
ものぐさ過ぎるですよ〜

◆ 猫戦争勃発!!→終戦
やるなー、チャトラン〜

◆ フリーターと正社員の生涯賃金の差
これは全国の高校で、展示すべきですねー

◆ 聖書みたいの持った子が来た
いいタイミング過ぎるねー。B'zのその曲探してみよう〜

◆ 旦那がカメラに、こだわって困ってる奥いる?
笑える〜

◆ ずっと旦那好き好きだったのに、最近モヤモヤする。
アドバイスしているのは素敵な奥様ですね〜

◆ 体験談:よし!ファミコン修理しよう!
いいお父さんだなー

1月8日(水)

うっかりしていましたー。新宿京王百貨店さんの第49回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会は、1月9日(木)〜21日(火)開催でしたよ〜。今年はなにを食べようかなー。八戸駅の潮騒の彩り、広島駅の炙りあなごめしは押さえておきたいですよ〜

今夜は焼き餃子、にら玉、モツ煮込み、うまうまモツ焼きで、柚子酎ロックです〜

◆ 「プリキュア37人言えるか」 警視庁Twitter『母さん助けて詐欺』の撃退事例・息子の趣味知る母の機転を紹介
本人確認用の質問を、決めておくのも手ですね〜

◆ 【進撃の巨人】「てじなーにゃ」山上兄弟、『進撃の巨人』コスプレが精巧過ぎると話題に
これはまたイケメンに育ったですね〜

◆ アメリカのチップ文化が存続の危機 アメリカ人「チップは不快な習慣」
あれって面倒くさいよね〜

◆ 【やべぇ】 インフルエンザ、タミフルに耐性が付く 人類を殺しにかかってるな
いたちごっこだよね・・・。そいえばインフルエンザって罹ったことないやー

◆ ウトウトしてるといきなりバァァァン!!って音がするときあるじゃん?
やばい、あれって病気だったですかー。偶になることあるですよ〜

◆ 「公園ではボール遊びをしないでください」
そいえば公園で遊んでいる子供って、あんまり見掛けないですねー。子供が少なくなっているのも原因かもですが〜

◆ 【トンキン怖すぎww】東京駅で「一方的な名刺交換は禁止だ!再度見つけたら通報するぞ!」というアナウンスが流れる
秋葉原駅構内にも居たので、駅員さんへ排除を頼んだ事あったよー

◆ 家のストーブ田舎丸出し過ぎクソワロタwwwwww
都心じゃ使えないけど、いいなーこういうストーブ〜

◆ 大手回転寿司では初!くら寿司が「ふぐ」を提供
そいえば最近フグ食べてないですよ〜

◆ 100円で温かいご飯・みそ汁・おかずが食べられる「100円朝定食」とは?
朝早いと安くなるシステムはいいですねー

◆ しょうゆをかけたらリラックマに会える! カワイイとうふで、ごゆるりと
これは子供に喜ばれそうですねー

◆ フランスパンはこう食べても美味しい!バケットの簡単アレンジレシピ
そうか!秋刀魚や鰹も、マリネにすれば合いますねー

◆ 濃厚な味わい「森永栗ミルク」、栗の香ばしさと“乳”のコクが絶妙。
栗味好きなので買ってみよう〜

◆ 深い雪の下のネズミをも捕らえる、アカギツネのスノウダイブ猟法
ずいぶんと、ずっぽりいきますねー

◆ 「猫の遊び場をスーパーマリオにしてみたら…楽しいことになった!」
土管の内側も、爪が掛るようになっているのね〜

◆ 子ネコが おじいちゃんの顔にスリスリする → そのまま顔の周りを「ぐるぐる」回りだすw
うらやましいなぁ〜

◆ 新番組「天ぷらそば」この後すぐ!
何ですかそれ〜

◆ お前らこの文房具知ってる?
60年代のポインターペンって、どうやって使うんだろー

◆ 友人の姪(1歳半)が生の猫を見た事がないという。
ちょっとデカ過ぎたかなー

◆ 産んでくれなんて頼んでねーよ!
かーちゃん、かっけー

1月9日(木)

新宿京王百貨店さんの駅弁大会、早速行ってきたよ〜。午後、中野坂上の銀行で用事を済ませてから行ったので、会場の混雑も一段落したところだったみたいですー。それでもお客さん多いけどね〜

珍しい陶器の汽車土瓶が一個400円で売っていたので、動輪型というのを一個買って来ましたー。ペットボトルのお茶が出て来てから、汽車土瓶って廃れてしまいましたからね〜。プラ製のは買った事あるけど、陶器製の実物は初めて見ましたよー

今夜は駅弁大会の会場で買ってきた、長野県佐久間養鯉場さんの鯉のうま煮、厚揚げ焼き、白菜の漬物で熱燗〜

シメは東北新幹線八戸駅の潮騒の彩りです〜。うに、ホタテ照焼き、かにフレーク、サーモンたたき、ホタテバター、たこ柔らか煮、ズワイガニ棒肉、とびこ、いくら醤油漬けの9種類の海鮮が乗った、豪華な駅弁です〜

◆ 【オタクの聖地】鷲宮神社の三が日の初詣参拝客数は4年連続47万人 関係者「特別な催しがないのに例年通りの参拝客で驚いている」
妙に大きなおねいさんが居ますね〜

◆ 米物理学者チームがインターネットで時間旅行者の投稿を探索!その結果を発表
過去改変させると、タイムパトロールに捕まるから、出てこないんじゃないのかな〜

◆ 日本で最強の鉄道会社はどこか
やっぱりJR東日本じゃないかなー

◆ 人気すぎて入手困難だったJR東日本 Suicaのペンギンパン がリニューアルだぞ! 可愛すぎてやっぱり食べられないぞ!!
売っている場所も少ないんですね〜

◆ 鈴木酒店「静岡の地酒と萌酒」・・・萌酒!?wwwwwwwwwwwww
一般客は逃しそうなんだけど、大丈夫なのかな〜

◆ てんや初の“ポテサラ天”の丼、マヨネーズだれで濃厚な味わいに。
ポテトサラダの天ぷらって初耳でしたよ〜

◆ クウェートのオタク事情は? うわさの“コミケの石油王”とアキバの休日してきた
この格好していたら、学生には見えないよね〜

◆ アメリカの寒波が「デイ・アフター・トゥモロー」のようだと話題に
カチンコチンですね〜

◆ 【驚愕】ヤフオクにすごいもんが出ててワロタwwwwww(画像あり)
値段もすごいなぁ〜

◆ あの作家が軍艦「金剛」に乗っていた!?
英語教師もしていたですか〜

◆ リス園行ってきたったwwwwwwwwww
この群れ方は、午前中かなー。昼過ぎに行くと、お腹も膨れているので、愛想良くないんですよね〜

◆ エリザベスカラーの猫的活用法フイタwwwwwww
これは鉄壁の防御だよね〜

◆ うちのネコが ダンボール箱の穴から手を出す → ペンを奪う → ひきこもるw
最後〜

◆ 絶妙なバランスだったのに…/(^o^)\ナンテコッタイ
家族なのかな〜

◆ 嫁が来てから5年放置されてた俺の家の畑が復活した
お母さんは亡くなっていたのかなー

1月10日(金)

今日も駅弁大会へ寄って来ました〜。ちょっと並んだけど、山陽本線広島駅の、炙りあなごめし買えましたー
あなごがふっくらしていて美味かった〜。ご飯は醤油味な茶飯〜。暖かい方が美味いだろうから、電子レンジで温めていただきましたよー。あとは牡蠣の天ぷら、帆立のかき揚、牡蠣汁、ほうれん草のおひたしで熱燗です〜

◆ 新聞広告に回収商品掲載…マルハニチロとアクリフーズ
即座に健康被害があるレベルなので、テレビで回収のCM流した方がいいよねー

◆ ナイアガラの滝が寒波の影響ですごいことになってるwwwwwwwwwwwwww
回りにビルが建っているのにも、驚いたですよ〜

◆ 埼玉新聞の誤植で利根川がヤバイww鮭1万8696万匹遡上www過去最多wwwww
連休は投網持って、利根川行っちゃうよ〜

◆ 【閲覧注意】こりゃマズイ、火星の表面にびっしり何かがへばりついているけど見なかったことに
似たようなのが、ズワイガニとかにくっついてますね〜

◆ ミシガン湖にゴロゴロ押し寄せる、大きなボール状の氷が凄い
こんな自然現象があるんですね〜

◆ ついに「しろくまカフェ」が一番くじに! “グリズリーくん”や“シロクマパンダ”などレアぬいぐるみが可愛過ぎる
カフェタンブラー欲しいなぁ〜。くじやってみようー

◆ 「動物のお医者さん」って面白いよね
ドラマ化はされたけど、アニメ化はされてないよね〜。作ってくれないかなー。漆原教授そのものなモデルが居たとは初耳でしたよ〜

◆ ミドリガメ正式名称はミシシッピアカミミガメ、輸入禁止へ!!
どこの川も池も、ミドリガメだらけになってますからね〜。亀ゼリーとかにして、食べられないのかなー

◆ 「初めて愛犬とスカイプで通話したのだけど、ムムッ!?」海外派兵の兵士より
嬉しそうだけど、すごい顔ですねー

◆ 落ち葉がやけに積もってると思ったら密集したネコだった件
寒いからね〜

◆ 4匹のネコが次々とダンボール箱に入る → 出てくる → あれぇ?
編集上手いですね〜

◆ リア獣注意
お熱いですね〜

◆ 宿題で、お爺さんお婆さんに戦争の話を聞くってのがあった
本家の爺ちゃんも、ハルピンにいたそうだけど、戦争の話しは一切しないですねー

◆ 2014年 あなたの犯す軽犯罪
「計画的にズル休み」だったよー。なんか綺麗にまとまってますね〜

◆ 駅前のゲーセンに不良グループが現れるようになった
策士ですね〜。ずっと秘密にするつもりなのかなー

1月11日(土)

寒波襲来で、今朝はすんごく寒かったけど、最近お気に入りの、入間川CR−越辺川CR−比企自転車道周回コースを走って来ました〜。気温は低いけど風は弱かったので、ペダル回して暖まってくれば、ぜんぜん問題無しでしたよー

川島町の白鳥飛来地は白鳥も見物客も増えてきたのだけど、禁止されている餌やりしている人がいたよ・・・。年配の人達だったけど、マナー悪いですねー。鶏インフルエンザの感染防止の為、川島町も5年前から餌撒きを止めているけど、大きなぱちんこみたいなのを作って、遠距離から餌を投げ込むとか、そんな方法出来ないかなー

本日の走行距離は110.9Km、消費カロリーは3,712kcalです〜

和光市の公園で欠食鯖寅くんに
おねだりされましたよ〜
珍しく川越線の踏切に捕まったよ 川島町の白鳥飛来地
今日はいっぱい来てますねー
43羽来ていたですよ〜 まだ頭と首が灰色の子も居ますね 餌づけ禁止なんだけど
パンを撒いている人がいたよ・・・。
吉見町の四方吉うどんさんで
鶏塩うどんをいただきましたー
あれ?風向きが変って南風だー
行きも帰りも向かい風〜
荒川から下りる和光付近で日没〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。それから土間土間風塩キャベツで、キリン一番絞りです〜
シメは、もやしたっぷりの焼きそばにしましたー

1月12日(日)

今日は在宅で午前中お仕事〜。お昼は郵便局に行くついでに、2年ぶりぐらいにモスバーガーさんへ行きましたよ〜。モスチーズバーガーと、テリヤキチキンバーガーを食べたよー。久しぶりだからかもだけど、すんごく美味かったですよー。たまにはファストフードもいいですね〜

今夜は豚ばら肉と白菜のお鍋、めばち鮪のお刺し身、えのき茸の竜田揚げで熱燗です〜

◆ 【恐怖画像】 土崎駅構内で、モンスターが撮影される・・・ (((((((( ;゚Д゚))))))))
秋田は大雪ですからね〜

◆ 【マジかよ】東京人は 「タヌキ」 を見かけただけで一大ニュースらしいwwwwwwwww
都内にも棲息しているけど、そこに出たら驚くですよー

◆ 英観光庁「日本人にノーは禁物、仏人と目を合わすな、独人は無礼で攻撃的、印人は気が変わりやすい」
フランス人ってけっこう面倒なんですねー。仏頂面してないとダメなの〜

◆ 埼玉県秩父市の成人式のパンフがあの花wwwwwww
大々的に町おこしでタイアップしているので、地元の新成人も、免疫があるんじゃないかなー

◆ 迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論
声かけたら犯罪者って風潮ですからね〜

◆ 老人に席を譲るなら黙って席を立とう
家族連れのお爺ちゃんに席譲ったら、「わしゃぁ、そんなにもうろくしている様に見えるのかのう」って、しょんぼりされちゃった事あったですね・・・。

◆ 同人作家、正月に急に体調を崩しそのわずか2日後に死亡
まずいな。と思ったら、ためらわずに救急車呼んだ方がいいですね・・・。

◆ 車中泊ブーム 「道の駅」に長期滞在するなどマナー違反やトラブル
道の駅のコンセントを勝手に使っちゃうとか、聞いたことあるですね〜

◆ おまえらに北海道の寒さの怖さを教えてやる
サラリーマン時代、札幌営業所が有る会社に勤めていたけど、冬の朝当番の人は、家からポットにお湯をいれて来て、ドアにお湯をかけて、氷を溶かさないと事務所に入れない。午前中は毎日雪かきとか聞いて、大変だなーって思いましたよ〜

◆ トキ踏んじゃった、米売り出し中 害鳥、今はプレミア
見出しが意味不明だったよー。アメリカでデビューするのかと思ったよ〜

◆ ネコが運動不足なら、壁にカーペットをかけましょう
爪が掛る所なら自由自在ですねー

◆ アヒルの子の大群がwwwwwwwwwwwww
一人で誘導出来ちゃうとは、すごすぎですね〜

◆ 家に住み着いたネズミとの奇妙な関係
ええっ〜! そこまで知能が高いんですねー

◆ 工務店の作った猫ハウスがハイセンスwwwwwwww
でも作りは荒い〜

◆ 吉田「俺達、いつまでもこんなこと(修理工)してていいのかな、って…」
吉田くん、遠くを見つめちゃってるよ〜

◆ スペイン人って、毎日パエリア食べて闘牛見てるの?
パエリアがおかずってのに驚いたよ〜

◆ いまいち自分(女)に自信がなくなってきた
そんなの気にするの〜

◆ ファンタのふるふるシェイカーだけを持ってレジに来た
たまにこういう人いるよねー

1月13日(月)

今日は新宿でお買物〜。出がけに中野大勝軒さんで、肉入りつけそばをいただいて来ましたよ〜。ここはつけそば発祥のお店なんですよ〜。元々は賄いで、夏場にざる蕎麦みたいにして食べていたのが始まりだそうですー。あっさりな醤油味のつけ汁で、年配の方のファンも多いですよ〜。昔から通っているんだろうなぁ〜

新宿駅南口改札内の駅弁屋さんですが、京王さんの駅弁大会で売りきれちゃった駅弁もあったりしますよ〜。ここは毎日プチ駅弁大会状態で、意外と穴場かもですー。八戸駅の海女の大漁めしも、こっちには有りましたよ〜

今日も駅弁大会に寄って来ました〜。さすがに休日なだけあって、すんごい人でしたよ〜。テレビ局も来ていたよー。お休み処で駅弁食べている女優さんがいたけど、貫地谷しほりさんかな?たぶんそうだったと思います〜

今回は、根室本線 釧路駅のいわしとさばのほっかぶり寿司、函館本線 森駅のいかめしを買ってきましたー。あとは牡蠣の天ぷら、からし菜のおひたしで、岩手の陸前高田の酔仙 純米原酒「Rise Up, KESEN」です〜

酔仙さん、津波で蔵も流されるし従業員の方も亡くなってしまったけど、見事に復活しましたよー。これからも飲みまくりたいと思います〜

◆ 【悲報】千葉県の成人式で前代未聞の大事故が起こるwwwwww
リハーサルしておかないとー。でも「ですお」って、わざとなのかな〜

◆ 【悲報】千葉の成人、成人式前日に亡くなる
市長かっけー。その後どうなったか知りたいですね〜

◆ 【神奈川】 犬の散歩に出かけた少女、犬だけ戻って行方不明  神奈川県警4000人の出番だ!
飼犬くんに、匂い辿ってもらうわけには行かないのかな・・・。

◆ 【Baidu IME無断送信問題】 熊本県「個人情報流出の恐れはあるが、調べ方が分からないので調査はしない」
専門業者雇って調査しないとダメだよねー

◆ 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景
生々しいですね〜。お肉屋の隣は牛めし屋なんですねー。冷蔵庫が無い時代だから、生肉が売れ残ったら、煮ちゃうって感じですかねー

◆ この間釣り行ったら浜にサメが落ちてた
サメはかっこいいから〜

◆ 【朗報】ついに徳島に電車が走る模様wwwwwwwww
烏山線にも導入予定だけど、スマートベストって、今後増えて来そうですね〜

◆ 台湾行ってきた写真貼ってく
台湾新幹線って、そんな愉快なラッピング車もあるですかー

◆ 漫画で見るラーメンライスの正しい食い方
確かにお店だと、スープにライスは入れ難いですね〜

◆ そんなドングリに釣られリスゥーーーーー!!!
ぷりぷりしていてカワイイですね〜

◆ ネコの前に3つのキャップを置く → ハズレだけを吹っ飛ばす!
二回めはズルですね〜

◆ 英国料理がなぜ不味いのか
パンも不味いですかー

◆ 古いこぢんまりしたパン屋さん
いいよね、こういうほっこりパン屋さん〜

◆ ばあちゃんの故郷
これは喜ぶですよ〜。いい孫だなー

◆ これを見て懐かしいと思った団塊Jrは思い出を語ってから寝ろ
ゴムに入ったアイスクリーム。パチンと破れて、地面に落としたこと思い出したよ(⊃д`)

1月14日(火)

事務用品を買いに100円ショップに行ったら、お婆ちゃんから「ハサミどこですかねぇ」って話しかけられですよ〜。「ハサミは1階の文具コーナーですよ」と教えてあげたけど、店員さんから2階に有ると聞いたと、人の話をぜんぜん聞かないで、2階のフロアーをウロウロしているし〜。それで、また青蛙の所に戻ってきて、今度は「靴下はどこだっけ?年取ると憶えられなくてねぇ」とか言うし・・・。店員さんじゃないって言っているのになぜ懐く〜。仕方ないので買物付き合ってあげたですよー

今夜は、肉豆腐、赤魚の粕漬、からし菜の塩揉みで熱燗です〜

◆ 千葉県の「成人式の大参事」は実は誤解!演出だったことが判明
やっぱり「ですお」は、わざとだったですか〜

◆ 米マスコミ「速報!NY市長がピザをナイフとフォークで食べる!」 プロ市民「手で食え!市長辞めさせろ!」
怒り所が判らないですね〜

◆ 絶滅危惧種のタナゴ「増やしすぎて」28匹が1121匹に…男ら3人を書類送検
罰として、もっと増やせでいいんじゃないかなー

◆ 猟師「若者よ!猟師になろうぜ!旨いシカやイノシシが食えるぞ!」
解体はきつそうですね〜

◆ どちらにしようかな♪→両方撃った挙句オーバーキル…物騒過ぎワロタwwww
こんなに分化しちゃったのはなぜだろうー

◆ フーフー吹くと、音が鳴る!?ファミカセを改造して作られた「ファミコン・ハーモニカ」がスゴい!
これ商品化されないかなー

◆ 爽快なコーラ風味の豆乳が登場! キッコーマン飲料
えー。見るからに不味そうですよー

◆ 【グルメ】ダシたっぷり豆腐の『とうめし』がブッ倒れるほど美味い! おでん屋『お多幸』の「おでん定食」がコスパ最高
これはシンプルだけど美味そうですね〜

◆ ラーメン屋だけどセブンイレブンの冷凍つけ麺を店で出した結果ww
そんなんで美味くなるですかー。試してみよう〜

◆ 【誰得】猫用戦闘アーマー
あらカッコイイ! アイルーじゃないかー

◆ 犬の散歩に行く時のあるあるネタwwwwwwwwwwwwwww
急に冷めるよねー

◆ 【ネコ】じいちゃんが山でヒナを保護するも命の危険が迫るwwwwwwwwwwwwwww【猫】
食べる気ですよー

◆ レッサーパンダが 雪かきをする飼育員さんに近づく → 戯れる
いいなー。しっぽ引っ張りたい〜

◆ 苦しゅうない。いつでもこの胸に飛び込んでくるが良いぞ。
これは良い胸毛〜

◆ 家がちらかる魔法の言葉
ほんと、その通りですよー

◆ 孫、見れるよ!
かあちゃん(⊃д`)

◆ ぼくのお父さんみたいや
画像検索して後悔・・・。

1月15日(水)

今夜は鴨芹鍋〜。それから中野ブロードウェイ地下に新しく出店した、マグロマートさんの梅骨ネギトロでぬる燗です〜。軟骨入のネギトロを梅肉と一緒に叩いていて美味かったよー。これはお酒が進んでしまうですね〜。昨年末から中野ブロードウェイ地下は、お刺し身系充実してきていますよー

◆ 相模原で行方不明の小5女児 茅ヶ崎で保護
取敢えず無事でなによりですねー。飼犬くん怒られたのか、昨日のニュースではしょんぼりしていたけど、今日はキリッとしてますね〜

◆ 大相撲で乱入騒ぎwwwwwwwwwwww
締めるにも力要るよね〜

◆ 【東京】ごみ収集車の中にあったスプレー缶が爆発(動画あり)
ちゃんと分別しない人が居るので、危ないですねー

◆ エジプト人「日本人観光客が全然来ない。どうして戻ってきてくれないんだ…」
カイロでさえ、警察がちゃんと機能していなくて、市民が銃を買って自衛しているそうですからねー。この時期に行ったら、事件に巻き込まれる可能性高いよね〜

◆ 【ワロタ】 日本銀行の子供コンテンツが真実をつきすぎててヤバいwww
そうなんだけどさー

◆ 富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見
ガンダム来るかなー。キングゲイナーもいいなぁ〜

◆ 能年玲奈の成人式の着物姿がおかしいwwwwwwwwwwwww
大正モガですかね〜

◆ 王子様のプロポーズというソーシャルゲームに凄まじいバグが発生しててワロタwwwwwwwwwwwww
ひどい〜

◆ 高校教員だがブラックすぎてやばい
サービス残業の塊みたいですねー

◆ ポーン「乗客の皆様に悲しいお知らせがあります 空港間違えました」米旅客機
11Km先の空港ならまーいいんじゃない?って思ったけど、降りられないのはね〜

◆ 禁断の緑の服を着たお天気お姉さん、毛深いデブのおっさんと融合させられる
放送止められる程、キモかったですよ〜

◆ うちの子ネコが へそ天で「グーパー」しているんだがw
仕草はカワイイのだけど、ぜんぜん可愛くないですよー

◆ 人「さぁ 犬小屋に行くよ」→ ハスキーが「NO」と言って動かないw
会話が成り立っているですね〜

◆ ん〜〜〜にゃっ?!
これはいいシンクロ〜

◆ あ、ラオウ様だ!ラオウ様!にゃにゃーん!
画像見たいですね〜

◆ 春になったら海のほうに旅行して砂浜で貝殻拾おうか
マテ貝採りですね〜

◆ おかーさんにゃーこがもう一匹いる、しらないおにいちゃんも
いっしょに見守っているんだ(⊃д`)

1月16日(木)

1月中旬予定だったしろくまカフェ 一番くじ。まだかなーってお店の人に聞いたら、11日に発売開始されて当日完売だったとのこと・・・。完全に出遅れたですよー。再販してくれないかな〜

駅弁大会は今日から後半入換えなので寄って来ましたよ〜。実演販売は1週間しか居ない所も有るんですよ〜。今回は新潟駅の、のどぐろとサーモンといくらの弁当。北陸本線 糸魚川駅の根知谷笹すしを買って来ましたー。のどぐろ脂がのっていて美味かった〜。鮭の漬け焼きは旨味が増していて、こちらもたまらんですね〜。昆布だし炊込みご飯に対しておかずの方が多いので、おつまみにもちょうど良かったです〜。根知谷笹すしは7種類の素朴な具が乗った押し寿司です〜。胡桃の甘煮の部分が美味かったよー

◆ 中国紙 「日本は秘密裏に新型核ミサイルを製造している!中国のアジア覇権に障害」
核弾頭ミサイル「遺憾のE」のことかな?

◆ 【画像】石破が今年もカレー職人ぶりを発揮 作ってる姿が似合いすぎる
鉄道オタクだったり、アイドルオタクだった人なので、味もこだわっていそうですね〜。食べてみたいなぁー

◆ ナショナルジオグラフィックの地球上に存在する氷が全て溶けた時のシュミレーションよりアジア地域
縄文海進の時と、ほぼ同じ範囲ですね〜

◆ 盛岡にある映画館の看板が素敵
いまだに作っている所、有るんですね〜。味があっていいなぁー

◆ 中国でまさかの『劇場版 一休さん』が制作される! 新キャラ登場のオリジナル展開が話題 / ネットの声「コレジャナイ」
中国の方が歴史上の偉人は多いのだから、自国の偉人を題材にして作った方がいいんじゃないかなー。リンク先は音出るよ〜♪

◆ いろいろな国のイメージを偏見だけで描いてみた結果wwwwwwwwww
中国はそれですか〜

◆ 昭和7年の流行とこの年の物価
ビールって高級品だったんですねー。気軽に飲めないですね〜

◆ インターネットがオワコンにしたもの
辞書、百科事典とか、過去の遺物状態ですねー

◆ PCから謎の音声が流れてくるんだが
何そのトラブル〜

◆ 60メートル走90歳以上の部で競い走る、2人のお爺ちゃん
いい勝負ですねー

◆ マッサージ中の顔はお見せできま
あー、グリグリもみもみしたいなぁー

◆ たくさんのイヌが 雪の積もった森の中を駆け回る → 雪まみれになるw
これだけ居ると、にぎやかで楽しそうですね〜

◆ 「猫と赤ちゃんがね、ずっと離れようとしないんだ…」
温そうですね〜

◆ ノドの奥に刺さった魚の骨がとれない・・・ どうすればいい?
この人ぜったいA型ですねー

◆ 女子社員が「ザクってなんですか?」っていう衝撃の発言をした
なぜそれがそこに〜。ゲーム関係の会社かなー

◆ 不採用の条件
こういう所増えてくるかもですよー

◆ 誰なの「日本人は無神論者」とか言い出したの
とりあえずなんでも拝んじゃうからね〜

1月17日(金)

西友さんでヨイトマケという、いかにもアル中向けっぽい105円パック酒を見掛けたので、買って来ました〜。アルコール度が20〜21度と高め。原酒ふなしぼりって書いてあるけど、醸造アルコール、糖類・酸味料添加って矛盾してるですよねー。みょうに甘ったるくて、それなりな感じだったよ〜。おつまみは焼きめざしと、冷や奴にしてみましたー

セブンイレブンの冷凍つけめんを、お店でこっそり出したら大繁盛って話し、さっそく試してみたよー。100ccの水に、さきイカを4本入れてダシを取ってスープを作ってみました〜。これは美味いよー。ヘタなお店よりぜんぜんいいですねー。魚粉足したりしてスープをちょっといじれば、まさかセブンイレブンとは思わないですよー

ラーメン屋だけどセブンイレブンの冷凍つけ麺を店で出した結果ww

◆ 元陸軍少尉の小野田寛郎さん死去、91歳 終戦知らず比ルバング島で30年過ごす
本土が陥ちても、満州で再起を計るとか言われていたですか・・・。それならまだ戦争していると思ってしまうかもですねー

◆ NYの韓国人老人たちが朝から閉店までマクドナルドを占拠…「韓国人追い出して欲しい」警察出動
こういうことするから嫌われるんだよね〜

◆ サッカーで負けそうになったチームのゴールキーパーが呪文を唱え11人死亡
もうサッカーじゃないよ〜

◆ 新庄駅の喫煙者に向けたポスターが他とは違った
イヤミが効いていて、いいですねー

◆ 「貧乏ゆすり」「二度寝」「食後に横になる」 実は体に良い
二度寝はしたくても、すると危ないですけどねー

◆ 【悲報】平成生まれ、箱ブランコを知らない
あれって箱ブランコって名前だったですかー。そいえば最近全然見掛けなくなりましたね〜。たしかに、怪我した子多かったですよー

◆ 【画像あり】人気のふりかけ「ゆかり」が漫画化!
「ゆかり」ってあっさりしているので、黒髪で細いイメージだったのにー

◆ なんで、九州の醤油は甘いのだよ
旅行に行くと、醤油の味が違って驚くことあるですね〜。新潟の糸魚川も甘かったですねー

◆ リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」が袋麺に! ノンフライの太麺を採用 野菜なしで130円!
これはちょっと期待しちゃいますね〜。出たら買ってみようー

◆ 青森)レストラン列車、4―9月の運行予定決定
八戸から久慈まで走るのだったら、あまちゃん効果でお客さんも沢山来そうですね〜

◆ 漫画のようにコケる犬が話題に!
目がいいですね〜

◆ うさぎが雪食う様子を、あなたにも見せたい
頭がキーンってするレベルだったですよー

◆ ネコたちが牛の下に集まる → 直接ミルクを飲みだしたw
押しのけあっているのがカワイイですね〜

◆ なぜか錯覚にハマる話
あ、ほんとだー

◆ 振り込め詐欺にあったうちの家族
祖母のは、やられたら怖いですよー

1月18日(土)

今夜遅くに東京でも雪が降るらしいとのことだったので、今日のうちに走りに行ってきました〜。そんなに寒くはなかったですね〜。ほんとに雪降るのかなー

今日は入間川CR、越辺川CR、比企自転車のコースを走った後、荒川上流の大芦橋まで行って折り返してきましたよ〜

本日の走行距離は125.5Km、消費カロリーは4,226kcalです〜

和光の新河岸川の橋〜
先週の仮面ライダー鎧武は
ここでロケしていたですよ〜
荒川右岸 南畑水質観測所付近に
ヤギくんが6頭もいたですよ〜
川島町白鳥飛来地〜
きょうもいっぱい来てますねー
48羽来ていましたよー
日に日に増えてきてますね〜
川島町のあぢとみ食堂さんで
北海道バタータンメンと
餃子をいただきましたー
吉見町の麦畑〜
芽が出はじめましたねー
久しぶりに荒川左岸〜
対岸のホンダエアポートの吹き流し
今日はほぼ無風状態ですねー
上尾の榎本牧場さんで
つぶつぶ苺のジェラートを食べたよ
西日が眩しいよね〜

今夜はオレガノチキン〜。じゃがいもとタマネギも一緒に焼きましたー。あとはオニオンスライス、アボカドペースト、トマトも添えてみたよ〜。パンはBOULANGERIE KENさんの、ぶどう酵母のパリジャンです〜。ほのかにレーズンの香りがして美味かったですよー

1月19日(日)

風邪が全然なおらないなーって思っていたのですが、どうやら花粉症だったみたいですー。今年は暖かいので飛散が早いですね〜。花粉症のお薬飲んだら、すっきり治まりましたよー

今夜は白菜と肉団子のごちそうスープ を参考にして、鳥肉団子と豚肉団子のお鍋にしました〜。あとは牡蠣とえのき茸の天ぷらですよー

◆ Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中
いやいや、いくらなんでもそれはやり過ぎですよ〜

◆ 自転車の女子中学生とぶつかりそうになった男「電気つけろ。ひき殺したろか」 → 通報される
バイク側はぜんぜん悪くないですよねー。昨日青蛙も危うく無灯火逆走の女子高校生と、ぶつかりそうになったよ・・・。街灯が無いところだと、確認が遅れるので、ヒヤッとしますねー

◆ 警察「無灯火のカスを追跡したら歩道の発電設備にぶつかって頭の骨を折った模様 問題はない」 兵庫芦屋
ニュースになること自体おかしいですね〜。発電設備GJですー

◆ グーグルが血糖値を測定できるコンタクトレンズを開発中
グルコスキャンで計る為、毎回指先に針刺しているのも、痛々しいですからねー。これは実用化されたら助かるですね〜

◆ 原宿で小腹が空いたらニュージランド発のクッキー店「クッキータイム」 / 焼き立てクッキーが80円! クッキーが80円!!
店員さんが、クッキークリッカーのグランマみたいな、強面のおばあちゃんだったりしてー

◆ 奈良にある幻の駄菓子『レインボーラムネ』人気のナゾ【イコマ製菓】
テレビでもやっていましたね〜。東京では買えないかなー

◆ チャルメラ消さへん 大阪・此花でラーメン屋台50年
まだ夜泣きの屋台ってあるんですね〜

◆ 【画像あり】ジブリの舞台になった観光地奇麗すぎwwwwww
大広間って雅叙園さんだったですかー

◆ ただならぬパワーを感じるアフリカの画像
ワニバイクかっこいい〜

◆ 自転車のサビも落とせる“台所用消しゴム”
これは一個かっておこう〜

◆ イヌが 大相撲中継を見ているおばあちゃんを「あぐあぐ ポクポク」
仲良しですね〜。おばあちゃんの味は、仏壇にお供えした、線香臭い落雁みたいな感じかなー

◆ 猫のイビキうるさいンゴ
ちがう生き物みたいですねー

◆ 自転車で信号待ちしてたらペダルに載せた方の足に とん とされた
これは和むですね〜

◆ お前らどの仮面ライダーが好きなんだ?
青蛙はオルタナティブですねー。そいえば変身ポーズって、すっかり忘れてますよー

◆ これが元々の日本人の姿なんだろう
二人とも拝謁してなかったんだ・・・。

1月20日(月)

今日は源泉徴収所得税の納付期限日だったので、滑り込みで税務署に行ってきました〜。税務関係って専門外なので、計算が面倒くさいですよー。来年の為に、計算手順のマニュアル書いておこうと思います〜

新宿の京王百貨店さんの駅弁大会も、明日の午後5時でお終い〜。今日も帰りに寄って来ました〜。根室本線 厚岸駅の氏家かきめし、牡蠣増量verを買って来ましたよー。牡蠣出汁とアサリで炊込んだご飯の上に、牡蠣がごろごろと乗っています〜。初めて食べたけど、これは美味いや〜

あとは、びんちょう鮪の漬け、えのき茸の竜田揚げ、ほうれん草のおひたしで熱燗ですー

◆ 三菱東京UFJ銀行のフィッシングサイトへの誘導詐欺メールが最近すごい来るんだが・・・しかもメールアドレスが違うのに届く怪奇現象、あれなんなの?
貴様って、丁寧語な感じはするかもだけどねー

◆ 10年前のセンター忘れコピペの元になった者だけど質問ある?
元気で何よりですよ〜

◆ 津田塾大学女装替え玉受験事件 試験日2日目に父の女装発覚 (´・ω・`)
ふつーそれはバレるよね〜

◆ 【速報】センター試験会場で早くもやらかした奴がいるぞwwwwwwwwww
ふざけ過ぎですよー

◆ 夜道を泣きながら歩いてる幼女に「どうしたの」と声をかけずに警察に通報した男性に対し賛否両論
ちょっと危険を伴うけど、声かけちゃうですねー

◆ 【衝撃】 照明が全部LEDに置き換わると原発26基分の電力量が節約されると判明
LED照明も最近安くなってますからねー

◆ 皇后さま「透明人間になってもう一度本の立ち読みをしたい」
紫色のパーマ当てて変装すれば、まさか皇后様だとは思わないかもですよ〜。自由が無いというもの可哀想ですねー

◆ 【衝撃画像】 なんとノルウェーで魚の群れが凍りつく なんだこの奇妙な画像…
瞬間冷凍みたいですねー

◆ デンマークのパンケーキが衝撃的過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww
これって甘いのかなー

◆ 違うんですこれは組体操の練習をしているだけなんです
ひとカゴ戴こうかな〜

◆ ネコが アパートの階段にいる → 自分のシッポを咥える → 回転しながら階段をのぼっていく
色々謎すぎるですよ〜

◆ 【萌え死に注意】 百人一首に挑戦する、猫の画像wwwwwwwwwwww 可愛すぎる!!
にゃらんと弟子かと思ったよ〜

◆ 一度はワイルドに生きることを決意し野生に戻ったリスだったが、うっかり猫に会いに来ちゃう。
えらい仲良しさんですね〜

◆ アメリカザリガニの繁殖力wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな数から大増殖だったのー

◆ ちょっと無職なだけなのに怖い世の中や…
それは最悪な状況ですよー

◆ はいっ!メロンパン入れになっておりまーす
偶然だけどGJですー

1月21日(火)

保有しているSuicaポイントが、1月31日に失効しますとメールが来たので、全部電子マネーに交換してきちゃいました〜。4千円分もあったですよー。危ない危ない〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはいっしょに焼いたポテトですー。あとは茹で卵とキャベツのサラダ、トマトですよ〜。パンはBOULANGERIE KENさんの、ぶどう酵母のパリジャンを軽く焼いていただきました〜

◆ 厚生労働省「子宮頸がんワクチンで苦しんでる人達は注射が痛いのが原因。ワクチン関係ねーからまた接種勧奨再開するかもね!」←またこいつら金もらったのか
日本の話しとは思えない程、酷いよねー

◆ 【画像】 現役コスプレイヤーが54歳母親を本気でメイク → 凄いことになったwwwwwwww
お母さん嬉しそうですね〜

◆ 【農業ヤバイ】 どう見てもチコリータな大根が発見されるwwwwwwwww (画像あり)
大根は時々変な形になるよね〜

◆ 神奈川県相模原の食堂「カツ重:Katsu Weight キツネ:fox」
外人驚くですよ〜

◆ 鍋に浸かるカピバラ…大根おろしアートすげえwwwwwwwww
食べられないよ〜

◆ 江戸時代にコスプレ!?豆まきだけではない「節分お化け」が復活の兆し!
これは楽しそうなので、ぜひ復活させた方がいいですね〜

◆ UJ漫画賞出身の俊英が描く!!『みにくいカエルの娘』小林嵩人
試し読みして、「記憶喪失のカエル」にツボってしまいました〜。明日本屋さんで買ってこようー

◆ 盲目の8歳の少年が、素晴らしい音楽に出会った瞬間
ギター買ってあげて(⊃д`)

◆ SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダーのカスタマーレビュー
なにこの泣けるレビューは(⊃д`)

◆ ご飯の日でも必ず牛乳が出てたのはなぜ?学校給食の意外な雑学
そんな理由だったのね〜

◆ 【グルメ】映画『アメリ』でアメリが働いていたカフェに行ってみた / 絶品クレームブリュレが激ウマ!!
あのお店ってほんとに有るですかー

◆ いつものソース焼きそばを激しくウマくする簡単な方法「サラダ油の代わりにラードを使う」コレだけ
青蛙も、塩豚焼いたとき出きるラードで炒めてますよ〜

◆ ネコが 「猫のケンカ」を目撃する → 「2匹とも落ち着いて〜」
動きがたまらない〜

◆ もう猫にしか見えない。人懐こいアザラシがダイバーにモフを強要する様が猫化している。
ここまで歓迎してくれると、嬉しくなっちゃいますね〜

◆ 同僚にもらった!パニック植物だって!
暴れまくりそうですねー

◆ 小5の娘が同級生にメールで告白された。
クールですね〜

◆ 電車の中で「ギャハハハwww」って笑ってる女子高生たち
言うこと聞いて、いい子達じゃないか〜

1月22日(水)

今日は帰りに月島へ寄って、レバーフライを買って来ました〜。レバーレバーした味が好きなので、ミートショップ緑川さんや味の王道さんが好みなのですが、今日は時間が早かったのと、緑川さんが揚げ物お休み中だったので、ひさご家 阿部さんで買って来ましたー。ここが一番の人気店なのですが、あっさり目の味と聞いていたので、今まで食べたことが無かったですよ〜。レバーも叩いて薄くのばしてあるし、癖も無いので、レバー嫌いな人でも大丈夫そうな味でしたー。ペラッペラなので5枚買って来ちゃいましたよ〜

あとはもつ焼き、土間土間風塩キャベツ、モヤシのしそワカメ和えで、サントリー エクストラリッチです〜

◆ JR西日本・大和路線が死亡・・・パンタグラフ壊れる
グジャグジャないですかー。どうしたらそうなるの〜

◆ 【知ってた】 マイクロソフト社員「Windows8は新たなVistaになるのかもしれない。」
だったら最初からつくるなよー

◆ 井の頭池で自転車引き上げ作業始まるも、その台数が!
投げ込まれ過ぎですよ・・・。

◆ 「ぼのぼの」、17年ぶりにしまっちゃうおじさんが登場
ぼのぼのってまだ連載続いていたんですね〜

◆ 品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎると話題に
しばらくは人いっぱいなんだろーなー

◆ 我孫子駅のホームにある唐揚げそばwwww
デカいけど、唐揚は汁に浸したくない派です〜

◆ 「カニを扱って25年になるが、こんな色は初めて。縁起が良さそう」…香りは癒やし系?札幌の商店にラベンダー色のタラバガニ
鯖ばかりを食べていると、色が青くなるとか聞きますね〜

◆ 入場券なぜか売れる名古屋駅 専用券売機まで設置
ホーム立ち飲みは東海地方に多いですねー。少なくなったけど、静岡県内でも見掛けますよ〜

◆ 白くま鍋に対抗した「カエル鍋」のクオリティが高いと話題に
大根の葉っぱも使ったのかなー

◆ 大波を前に慢心したお姉さん、足元をすくわれ流される スペイン、エル・サルディネーロ
こういう人が死んじゃうんだろーなー

◆ リスが「ぴょんっ」と跳ねて飼い主に飛びつく → じゃれついて遊びまくるwww
着地がピタッと決りますね〜

◆ わんこの教育。にゃんこの教育。
やっぱり猫科の生き物は〜

◆ ドナーから内臓の一つをもらったら急に美人になった
友達のお父さんが危篤で、緊急手術したのだけど、AAの血液が足りなくて、青蛙 輸血してあげた事があったですよ〜。手術も成功して全回したけど、「父の様子がおかしい、性格が青蛙みたいになった」と、クレーム頂きましたよ・・・。貰った部品で、姿や性格が変る事有るんですかね〜

◆ 夫「生まれてくる子供に朝藍(アスラン)と名付けたい」
キラキラネーム付けそうな身内には、この手は有効ですねー

◆ 埼玉県のあるある
東西移動はたしかに不便ですねー

◆ テレ東の旅番組が「めちゃイケSP」に勝利
ルイルイ怒ったことあるですか〜

◆ 私が猫又に出会った話
いい話しだなー。また猫又に会えるといいね〜

1月23日(木)

帰り道、おなかが空いてしまったので、久しぶりに江戸川橋の浪花家さんでたい焼きを買って食べましたよー。超薄皮だし、あんこも甘さ控え目なので、おやつに丁度いいですね〜。浪花屋さん、店主のお爺ちゃんの、お孫さんなのかお弟子さんなのか判らないけど、若い人がお店にいましたよ。後継者なのかなー。この味は、ぜひ残して欲しいですよ〜

今夜はほうれん草たっぷり常夜鍋〜。厚揚げ焼き、冬瓜の煮物で熱燗ですー

◆ 時事通信・田崎史郎「ポルシェ在日韓国人の生活保護不正受給について在日韓国人という報道をするな!朝日新聞のように韓国名は報道せず日本人による犯罪だと報道すべき」
その理屈はおかしいよねー

◆ 京都大学が錬金術に成功「周期表で両隣の金属を混ぜたらその間の金属できるんじゃね?」→レアメタルの人工「ロジウム」作製
別の元素になるんじゃなくて、同じ特性を持った合金を錬金したですか〜。他の金属でも出来そうですねー

◆ GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ
便利なので使っているけど、不安なのでファイヤーウォールで遮断しておこうー。べつにアップデートしなくてもいいソフトだしね〜

◆ 外人 「日本人はなぜフォークの背に料理をのせて食べるの?馬鹿なの?
あの食べ方って、なぜ広まったんでしょうね〜

◆ 【動画あり】スマホの液晶画面に物理キーが浮かび上がる技術が未来過ぎてワロタ
おー、カッコイイ! 5年後ぐらいには製品化されるかなー

◆ 「ドン・キホーテ」と「サンドラッグ」 割り引いたように見せかけるため、「希望小売価格」を不当表示
冷凍食品って毎週半額セールやっているので、特売日以外は、ぼったくっているイメージですねー

◆ 【ワロタ】 Amazonのプロテインのレビューにヤバイ奴がいるんだがwwwwwww (画像あり)
これが脳筋というやつですか〜

◆ 自炊はじめたら食費が2倍になった
食材を冷凍、冷蔵したりして、効率良く使わないと高くつくよねー。慣れですね〜

◆ 【クソワロタ】 今日のおかんの夕食が凄いwwwwwwwwwwwww
いかにもお母さんが作ったって感じでいいねー

◆ 【デカ盛り好き必見】群馬に行ったら必ず寄ろうぜ! パスタの街・高崎最強パスタ男塾四天王「シャンゴ」「シルクロード」「はらっぱ」「パターテ」
そいえばなぜか高崎って、パスタ屋さん多いんですよね〜

◆ カレーとかで有名なハウスのCMについての豆知識
面白い契約ですね〜

◆ うちのチワワと「ブルーベリーマフィン」が そっくり過ぎる件wwwwwww
こんな偶然あるんですね〜

◆ 降り積もる雪。途絶えた足跡。
根性無いですね〜

◆ あなたが子供の名前をつける時には、ぜひ思い出してください。
これぐらいで、思いとどまるのは軽傷ですよー

◆ 自分売れない漫画家なんだけど
小さなファンもいるんだから、がんばれー

◆ お気に入りの黒飴
ばあちゃん(⊃д`)

◆ 古民具の画像貼ってくから名前と用途を当ててけwwwwwwwwww
墨壷って工具の域を飛びぬけていて、芸術品ですよね〜

1月24日(金)

今日は天ぷら鍋を買ったよ〜。一人なので油がもったいないので、小さな鍋を探していたのですが、16cmの小さなのを見つけたました〜。今夜は早速揚げ物で、牡蠣とえのき茸の天ぷら、生ガキ、ほうれん草のおひたしで熱燗ですー。天ぷらの牡蠣は岩手県産、生ガキは兵庫県でしたが、どちらもぷっくりミルク成分多くて美味かったですよ〜

◆ タイ!異常低温で63人が死亡!!(((((((( ;゚Д゚))))))))
暖房器具も無いでしょうからね・・・。台湾も10℃ぐらいになると、中継車が出て、寒さに震える市民にインタビューしていましたよー

◆ 南アフリカ政府「マンデラ氏の像の耳穴にウサギちゃんを置いたのは誰だ!!」
取らない方が観光名所になって、いいと思うけどなぁ〜

◆ 富士山入山料、1000円に決定 ネット・コンビニ払いも可へ
三千円ぐらいにしてもいいと思うですよー。登山者減らした方がいいよね〜

◆ 『GOM Player』が何者かに書き換えられウィルスに感染 感染しているかチェックする方法
うちは大丈夫でしたー

◆ 【戦慄】子供向けの問題にものすごく早そうなカブトムシが出題されるwwwwwwww(やや閲覧注意)
二番目のヤツ、高速で走り回っていたら泣くですよ〜

◆ 【憤怒】最近のゲームは説明書と箱をなぜ簡略化するのか
みんな読まなくなりましたからね〜。テクニカルライターだったけど、3行以上文章はユーザーが読まないから、簡素に仕上げてくれとかいうクライアントもいましたねー

◆ 「カエルキャラは子供が興味を持って飲酒しちゃうだろ!」キリン、クレーマーに屈しCM中止
あの「たかお〜」とか言う、偉そうなカエルですよねー。カエルに興味は持っても、お酒には興味出ないでしょうー

◆ あまちゃん続編「考えられている」 岩手県知事が“暴露”
見たい気もするけど、続編って駄作になりやすいんですよねー

◆ 居酒屋の「お通し」 分かりやすい表示義務づけを
たまにこれでお金取るの?っていうレベルのお通しもありますからね〜

◆ 【検証】『地鶏』と『銘柄鶏』のから揚げは味に差があるのか確かめてみた
地鶏を唐揚とか、もったいないですよー

◆ 静岡の新定番みやげ「バリ勝男クン。」知ってる? 新味「わさびマヨ」がめちゃうま
巨大おかかふりかけって感じで、なかなか美味かったですよ〜

◆ 「今月の食費が尽きてしまった。」 と猫に言ったら・・・
立川のアパートでは、よくある事ですね〜

◆ 「まるが消えた!?」戸棚に入る猫のまるに戸惑う猫のはな
やっぱりまるちゃんデカいですねー

◆ 子ネコの前に亀がいる → 気になる → 匂いを「クンクン」かぐ → 結果
嫌な予感どおりだったよ〜

◆ 【萌え死に注意】 反則すぎる。レッサーパンダが雪で遊ぶ姿のかわいさよ。
でも腹黒い〜

◆ 《いくつに見える?》という質問へのベストな回答
これは憶えておいた方がいいですね〜

◆ ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。
ぜんぜんほんわかじゃないよ(⊃д`)

1月25日(土)

午前中お仕事が入ってしまい、出発が遅くなってしまったけど、走りに行ってきました〜。天気予報では、桜が咲く頃並みに気温が上がると言っていたけど、曇りだし、湿度も高かったので寒くはないけど、暖かくは無かったですねー。いつもより軽装にして、失敗しちゃいましたよ〜

本日の走行距離は116.1Km、消費カロリーは3,993kcalです〜

野焼きがあちこちで始まって
煙たかったですよー
川越線の鉄橋〜 BOULANGERIE KENさんで
バジルポテトと生ハムのカスクルートと
ベーコンときのこのキッシュを
買って来てお昼にしましたよー
川島町の白鳥飛来地〜
若い白鳥の後を鴨くんたちが
ついて泳いでいたよー
鳴きながら上がってきたよ〜
今日は43羽いましたよー
下流にも別働隊が居たそうです〜
カヤネズミでも居たかなー
土手で白黒くんが狩りをしていたよ
榎本牧場さんの猫に振られる〜 榎本牧場さんで
ホットココアを飲んで休憩〜
今日は湿度が高くて
景色が霞んで見えるよー

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーンと土間土間風塩キャベツで、アサヒTHE EXTRAです〜。シメは野菜たっぷり平麺ビーフンにしましたー

1月26日(日)

今日はがっつりお仕事が入ってしまい、日曜日というのに朝から商品の検品やら袋詰め作業〜。先週もっと仕込んでおけばよかったよー。景気が回復しているのか、最近予測が良い方にハズレる事が多くなりましたよ〜。この調子が続くといいなぁー

今夜は急激に気温が下がって寒くなったので、お鍋にしましたよ〜。白い白菜鍋と、ネギトロ、エンガワのお刺し身で熱燗です〜

◆ 「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止
なんにでも噛みついて来ますねー。気に入らない事や人を叩いて憂さ晴らしする風潮は、なんとかならないものかなー

◆ ファミマフォアグラ弁当中止を申し立てた客が炎上!ツイッターアカウント閉鎖
なんかマズイ名前が書いてますねー。調査した方がいいですねー

◆ 100円ローソンとかいう貧民の味方wwwwwww
近所に有ると助かるんですよね〜

◆ 【世紀末】 ウクライナのデモが凄いことになってる  まるでゲーム(画像あり)
ファランクスって・・・。

◆ 【衝撃】 力士の塩まき画像がマンガみたいだと話題 すげええええええええええええええwwwwwww
シールド展開しているよー

◆ 【画像】 3年前の東京wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファッションは見た目は思ったほど変らないよね〜

◆ スキー場で連邦の白いヤツが目撃されるwwwwwwww
エウレカ・セブンのニルヴァーシュだったら、スノボー違和感無いのに〜

◆ オカンがまた余計なことしやがったwww
お母さんもマギ見てるなー

◆ 【衝撃】 リュウグウノツカイって食えんのかよwwwwwww ガチで食ってみたTwitter民が話題
タチウオみたいな感じかと思ったけど、柔かいんですね〜

◆ 昭和4年創業のたいめいけんで「タンポポオムライス(伊丹十三風)」を食べてきました
一度食べようとは思っているけど、オムライスにその金額は・・・。って、躊躇するぐらい高いんですよね〜

◆ 50周年記念で果汁50%ネクター、不二家が「プレミアムネクター」発売。
これは飲んでみよう〜

◆ 食べ過ぎた体は、こうや豆腐でリセットを
今夜、さっそく食べましたよー

◆ ベネズエラで「謎の鳥」が発見される ブサ可愛いwwwww
目が怖いですよ〜

◆ 隼のかっこいい狩猟シーン!→失敗してショボーン
徳川家康が、合戦に負けた自分を戒める為に描かせた、肖像画っぽい表情ですよー

◆ あんなにかっこいい動物「トラ」 やっぱりネコ科だったwwwww
猛獣のオーラ0ですね〜

◆ 冬の夜空に響くSLの汽笛 静岡・大井川鉄道
夜のSLは999ぽくっていいですねー

◆ <ダンジョンに落ちている宝箱の謎>
モンスター主役でゲームにしたら面白そうですねー

◆ 70年代80年代のギター雑誌貼ってくよ
えー、泉谷さんってそんなだったのー

1月27日(月)

日曜日の深夜にアニメの放送が集中するので、月曜日は録画をチェックするので忙しいですよー。今季は、鬼灯の冷徹スペース☆ダンディのギャグ物がお気に入りです〜。鬼灯の冷徹って、ギャグが銀魂っぽいですねー

今夜は豚の柳川、鰹のタタキ、白菜のおひたし、冷や奴で柚子酎ロックです〜

◆ 米国、日本にプルトニウム返還要求…300キロ、核兵器50発分
そんなに保有していたですか〜。アメリカさんは何を怖がっているのかなー

◆ 【富山】 53歳の小学生フェチ男、盗んだ養生シートや鉢植えで小学校時代の風景を再現していた
用務員さんにでもなれば良かったのにー。天職だったと思うですよ〜

◆ 気象予報士・岡村真美子さんが30歳に 「三十路になったら結婚して子どもも1人くらいいると思ってた」
魔法少女って、もう30歳になったですか〜。若く見えるよねー

◆ 漫画家を目指し上京しようとする人への銀魂・空知英秋先生のアドバイスが的確だとtwitterで話題に
今の時代、どこでも活動出来ますからね〜

◆ 零戦の車輪と同型、笠鉾タイヤを博物館に寄贈へ 熊本
意外なところに転用されていたんですねー

◆ 【衝撃】 道端にガムを捨てた結果・・・ これは多くの人に知ってもらいたい
これは苦しいだろうなぁ(⊃д`)

◆ 盲導犬!洋服を着ている理由とは?
そいえば着てるですね〜

◆ 【検証】100円でどれだけ楽しめる!? 恵比寿の秘境ゲーセン「あそびば20」突撃レポート
新幹線ゲームは良くやったですよ〜

◆ 【懐かしすぎて閲覧注意】思わず見入ってしまうファミコンゲームのオープニングシーンを集めた3時間の大作動画
だめだ、見はじめたら止まらないや〜

◆ 知られざる「スタバ」特殊オーダーまとめが凄いと話題に
日常のちゃんみおスペシャルなんて、ほんとに注文出来るんだー

◆ 横浜駅西口相鉄の改札わろたwwwwwwwww
態度の悪い駅員さんっているけど、態度の悪い券売機は初めて見たよ〜

◆ さすが大阪…ディープスポット「味園ビル」が怪しすぎるw
昭和40年代な雰囲気ですね〜。行ってみたいなぁー

◆ カメラに映ってた!…老夫婦のすぐ目の前にクマがいたのに気が付かず(動画)
これ気がつかなかったから、助かったようなものですねー。怖すぎるよ〜

◆ トイレットペーパーの魅力に取りつかれてしまったネコたちの動画
やーめーてー

◆ 親父は家族で会話していても、いつも黙ってタバコを吸っている。
お父さんだけじゃなく、お母さんも立派な人なんだろうなぁ〜

◆ 22年前のHD画質動画wwwwww
ぜんぜん昔に見えないですよ〜

1月28日(火)

今日は寒さも緩んで春めいたお天気でした〜。日も徐々に長くなってきて、着実に春が近づいていますね〜。花粉も多くなってきたケドねー

今夜はミートボールキャベツとソフトサラミのオリーブオイル蒸し、オニオンスライスで赤ワインです〜
シメはアンチョビと大葉のパスタですよー

◆ 声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役
ええっ!事故だったのかなぁ・・・。

◆ 波平の声優の年収160万wwwwwww
こんな大ベテランでも安かったんですね・・・。

◆ この領収書には収入印紙は不要。4月1日より印紙税が改正されるので、5万円以上から
これ知らない人多いですよねー。印紙って税抜き価格で決めるんですねー。これも知らなかったですよ〜。今まで間違って貼ってしまったのが有ったかもですー
→国税庁pdfファイル:「領収証」等に係る印紙税の非課税範囲が拡大されました

◆ 韓国「ぼったくり被害を補償するので観光に来て」…日本人観光客激減で苦肉の策
考え方がおかしいよね〜。ぼったくりを取締まる方が先じゃのかなー

◆ 秋葉原駅エスカレーター9人けが、原因は手荷物の接触
破損させておいて逃げたんですねー。防犯カメラはあるけど、よく特定出来たですねー

◆ あまちゃんモデルの三陸鉄道、4月に全線復旧
ますます観光客がやって来ますね〜

◆ 道に吐き捨てたガムを誤飲して小鳥が死んでしまいます! ← 突如拡散された謎の画像の真相は・・・
言われてみればツバメだから、パン屑は食べないよね。騙されちゃったよ〜

◆ アーノルド・シュワルツェネッガー氏がドッキリ企画でスポーツジムのスタッフに変装 → 特徴ありすぎて即バレ → ドッキリ失敗
付け髭だけじゃぁバレるよね〜

◆ 【感動野球動画】野球の夢を叶える『のどごし生』のCMが最高にイイと話題 / ネットの声「感動した! 夢を叶えるっていいね!」
今回はまた大量に夢をかなえましたね〜。みているこっちも笑顔になっちゃうですよー

◆ 「よくわかる都道府県シリーズ」わかりすぎワロタwwwwww
これってまだまだ作らそうですね〜

◆ ラジオ体操第4くっそわろた
第三までじゃなかったっけ?と思ったら〜

◆ 醤油をゴクゴク飲んでるように見えるボトル
なにこれ、欲しい〜

◆ こっちが驚いたってば!…鹿がこの後びっくりした予想もつかない理由
マンガの世界では良く見るけどね〜

◆ 埼玉のタヌキから受験生の皆さんに応援のメッセージが届いています
そいえば昨晩、ハクビシンがきたよー

◆ うちのハムスターを指で「ナデナデ」する → 薄くなるw
できたて大福餅みたいですね〜

◆ 南海トラフ超巨大地震 津波到達予測
10分以内に津波が来ちゃう所は、場所によっては避難不可能ですよね・・・。

◆ もうボランティア3年目だっけ?
こんな先生だったらいいよねー

◆ なんでキスしたら目が覚めたの?
なんと言ったらいいか(⊃д`)

◆ 初めて娘が参加しているバンドのライブに行って来た
良い娘だなー

1月29日(水)

注文していたアレルテック届きました〜。以前は病院でバイナスとアレグラを処方されていたのですが、花粉症シーズンの医療費が2、3万円も掛ってしまうし、通院するのも面倒なので、個人輸入していますよー。365日分で$29.59(送料込み)は安いよね〜。飲んでも眠くなる事も無く、副作用は全く無しでしたよー。効きはバイナスとアレグラ使用時の8割りぐらいの感じですけど、これで十分ですね〜

今夜は納豆かき揚、芹の天ぷら、がんもどき焼き、芹のおひたし、それからスーパーで買ってきたのだけどお寿司で熱燗です〜。芹の根っこを天ぷらにしてみたけど、これは香ばしさと仄かな苦みがたまらんですよー。芹根は天ぷらが一番ですよ〜

◆ 今朝の東武東上線の衝突事故wwwwww
コメント167の線が濃厚ですね〜。これ賠償金がとんでもないよねー

◆ 無法運転チャリに4700万円賠償命令
ロードバイクで信号無視して、お婆ちゃんにぶつかった事件ですね・・・。警察も違反者には注意じゃなくて、即赤切符を切って欲しいですねー。罰金取られるのが当たり前になれば、無謀運転も減ると思うですよ〜

◆ 「食パンに焦げ目がついてると、保護者からクレームが入るので…」 給食でノロウイルスが発生した原因
それで全部汚染されてしまったですか〜

◆ 【衝撃事実】 「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」 ←この有名なセリフの、本当の意味www
えー、至極真っ当なお話しだったですかー

◆ 「日本には風変わりなアイスがイッパイ!」 海外「美味しそっ><」「ちょっと無理・・・」
ガリガリ君シチュー味はダメなのかー

◆ 実はケチャップライスが苦手なアメリカ人
ケチャップ掛っていれば、なんでもOKなイメージですよねー

◆ 店員が冷たい石板の上でアイスをコネコネしながら歌うアイス屋さん、銀だこに買収される
あーあの、こっぱずかしいお店ですか〜

◆ 鬼のパンツはヒョウ柄…?架空の鬼の正体を知っておく、節分の豆知識
先週の鬼火の冷徹で出て来た、鬼のパンツって童謡、ほんとに有ったんですねー。全く知らなかったですよ〜。リンク先は音出るよ〜♪

◆ スマホの顔検知機能が高性能過ぎてヤバイwwwwwwwww
怖いよ〜

◆ 一輪の電動バイク「Ryno」、出荷開始へ
前歯折りそうですね〜

◆ アルミニウムの密度を極限状態まで高くした結果が凄いと話題に
カッコイイ〜。そいえば、サファイアやルビーもアルミニウムでしたねー

◆ ネコを飼っている家に郵便屋さんがくる → 郵便受けに手紙を入れる → 結果
狂猫注意だったですよー。激しいね〜

◆ 子ネコがいっぱいいる → 母猫が窓にジャンプする → 子猫たちが「わーっ!」
ビックリしすぎだよ〜

◆ どなたか私の首、見ませんでしたか?
そっちですかー

◆ お前らなんで映画館に行かなくなったの?
映画館の雰囲気は好きなんだけど、夏場は寒くてキツいですよ〜

◆ 今日はお父さんと来たでしょ
これはかわいい鳥頭〜

◆ 娘が遊ぼうと起こしに来たからシカトぶっこいて,寝てた。
よいお供を連れてますね〜

1月30日(木)

ブラックサンダーのユーラクさんから発売になった、ブラウニーブラウニー。一個53円と安くて美味しくて、カロリーも一個150kcalと高いし、夏場も溶けないので、補給食に使おうと思います〜。コーヒーにも合うので、三時のおやつにもいいですしね〜。さっそく買込んできましたよー

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、牡蠣酢で熱燗ですよ〜

◆ 30歳日本人女性が新たな万能細胞開発 ネイチャー「嘘つくなボケ」→「やっぱり認めます」
「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している」とか、ひどい酷評ですね〜。レアメタル代替合金もそうだったけど、意外と簡単な方法で産み出される物って、またまだ有るかもですねー

◆ ファミリーマートのフォアグラ弁当を潰し勝利宣言したNPO法人アニマルライツセンター「動物はあなたのごはんじゃない」→twitterでこれのパロディ画像がさっそく作られるwwwww
茄子がいい味でていますねー。しかしVictory!とか書いちゃって、痛い団体ですよー

◆ パソコン初心者のお母さんにマウスやダブルクリックを教えた図が秀逸すぎるwwwwwwwwwwwwww
これは判り易いですね〜

◆ 【画像あり】能年玲奈 初のウエディングドレス姿を披露「楽しかったのでいいかな」
また自然な感じですね〜

◆ 「ベタ踏みだろ?」 CM話題の江島大橋の坂、実際は…
見た目ほどはキツくないんですね〜

◆ 【衝撃画像】 禿げてない頃の小日向文世がイケメン過ぎるwwwwwwwwww
能年ちゃんっぽいですね〜

◆ 特撮ドラマ「人造人間キカイダー」が41年ぶり復活!5月劇場公開へ
まさか、ハカイダー劇場版の雨宮慶太監督が・・・。って思ったけど違った〜。今あの人が作ったらエロくなりそうですよー。衝撃ゴウライガンは、けしからんかったからな〜

◆ 近所に新しくできたパン屋さんのレジの技術進歩にびっくりした
そんなシステムあるんだー

◆ 母ちゃんの買ってきたパンが謎過ぎて不気味wwwwwwwww
これは何を表現しようとしているのかな?

◆ 北イタリアの地滑りヤバすぎワロタwwwwww やっぱり世界はスケールが違うわ・・・
一個だけじゃないんだ・・・。

◆ 【画像あり】 宇宙から見た、 「東京の夜景」 SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こういうの見ると、特撮の悪い宇宙人が、なぜか真っ先に日本に来るのが判る気がしますねー

◆ サプライズに涙が止まらない…ボロボロだった思い出のテディベアを復元してプレゼント
これは泣くほど嬉しいよね(⊃д`) 日本にはみさとソーイングさんがあるよー

◆ 「見知らぬ犬がヒマラヤ登山についてきた、頂上に着くとこんな風にして30分も座っていた…」全米が泣きそうな展開に
亡くなったガイドに飼われていたのかなー

◆ 猫の模様には、名前がある お前らどれが好き?
おなかが白いが好みです〜

◆ 動物たちのジャンプ失敗画像(GIF)
いいちこいいなー。痛そうだけどー

◆ インターネットの普及が「報道テロ」を防止する
ネットやっている世代は、新聞やテレビの情報って、信用してないですからねー

◆ 先生がとにかく可愛い。
そう来たかー

◆ ダスキンのCM
おばあちゃんも選んで出しているよね〜。和むなぁ〜

◆ 犬が抱きついて離れなかった
残した犬のこと、心配だったんだろうなぁ(⊃д`)

1月31日(金)

前を歩いていた専門学校生らしい女の子二人が、「ひーくんってさぁー、まなかと付き合っていたんじゃないのっ!」とか大声で話していたので、恋バナ?と、ワクワクしながら聞き耳立てていたけど、その後つぐむ君がとか、さゆがとか、別の名前も出て来たよ〜。あれ?それってみんな凪のあすからのキャラじゃないかー。ただのオタ話だったよ・・・。後半クールに入ってからは、誰と誰がくっつくか判らない展開なので、イライラするのも判るですよ〜

今日は秋葉原と御徒町で打合せがあったので電車通勤でした〜。帰りは東京駅に寄ってきたよー。駅弁屋祭さんをのぞいたら、一度食べてみたかった国技館やきとりが売っていたので買って来ましたー。この焼鳥は国技館の土俵下の秘密工場で、負け越した序二段のおすもうさん達が、鞭打たれながら焼いているという、幻の焼鳥です〜。嘘だけどー

国技館の地下に焼鳥工場が有るのは本当ですけどね〜。甘めのタレで美味しかったー。これは冷めても美味いですね〜。あとはあったかなめこ豆腐、菜の花のからし和えで熱燗です〜

◆ 【STAP細胞】 すでに猿で臨床試験 細胞を移植した半身不随の猿の足が動く
医療が大きく変りそうですね〜。脊椎損傷で寝たきりの人も、回復の道が見えてきたよ〜

◆ 「タトゥーは世界では一般的!ガラパゴス日本!」 ←嘘でしたwwwwwwwwwwwwww
実業家の人で刺青入れている人って、見ないですよね〜

◆ 【慰安婦】 「これはひどい…日本はなぜこの事実を認めないのか」 フランスの漫画祭に訪れた人々、韓国マンガを信じこみ日本批判
慰安婦説明会は日本、韓国共中止にされた様ですが、こういう政治的意図がみえみえの漫画の展示は、アウトじゃないのー

◆ 志茂田景樹さん、事務所の金庫が破壊され6000円盗まれる 「割に合わない。泥棒はやめた方がいいよ」
知っていて入ったとしたら、そんなに儲けている様には、見えないんですけどね〜

◆ 朝日新聞がドラえもんを使い子供を洗脳「2020年の東京オリンピックは韓国と協力して準備することになってるよ」
どこの国の新聞だよ〜。招致しちゃったけどお金が無いから、日本の方をチラチラ見ている件ですよねー

◆ 【超悲報】車を運転してたら自転車をはねた件wwwwwwwwww
無灯火で飛び出しなんて、かわせるワケないですからねー

◆ 「卑弥呼の鏡」、魔鏡の特性を持つと判明 京都国立博物館が復元し実験 光を当てると…
これはカッコイイ〜。レプリカの三角縁神獣鏡欲しいなぁー

◆ 板尾創路(50)、仮面ライダーに変身。すべての平成ライダーに変身できる能力を持つ
ライダーはカッコイイけど、お笑い番組に見えるですよ〜

◆ 「動物はあなたのごはんじゃない」 ←案の定コラ画像が大流行wwwwwwwww
「ごはんはたべたじゃない。」がいいですね〜

◆ 南極にいるペンギンwwwwwwwwwwwww人懐っこすぎワロタwwwwwwwwww
人間から近づくのは禁止されているけど、向こうから来るのはOKでしたねー

◆ ペンギンのレントゲンが衝撃的すぎると話題wwwwwwwwwwwwwwwww
ペンギンのヒザ、初めて見たよ〜

◆ ハムスターを銃で撃つのはマズイ
芸達者すぎるですよ〜

◆ メイ アイ ヘルプ ユー?
しゃれたジョークだと思われたですねー

◆ ちょっと待って、ナイジェリアってどこ?
すんごい判り易いですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル