青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 12月のログ

12月1日(日)

今日は風邪で喉も痛かったので、おうちでダラダラです〜。午後、近所のホームセンターに行ったら、正月のしめ飾りのコーナーが出来ていたですよ〜。これからクリスマス、お正月と、慌ただしくなりますね〜

今夜はおでん〜。練り物は塩竈、揚げ物は伊達産と、宮城県物で作りました〜。大根は午前中に煮込んで、お鍋の中で染み染みにさせておいたよー。あとは、ネギトロとエンガワで熱燗です〜

◆ 自転車ルール改正!逆走で罰金も
今日から改正道路交通法が施行されたけど、ガンガン取締まって欲しいですねー

◆ 画像でものすごくよく分かる中国の防空識別圏騒動
中国嫁日記の人ですか〜

◆ イチョウが街を黄金に染める ギンナンの特産地・愛知
綺麗だけど臭いもすごそうですよ〜

◆ 1人1万円を超えたら課税 高額飲食に新税検討 富裕層からの税収増狙う
お店はごまかし放題出来ちゃうよねー

◆ 愛称は「ACCUM」 JR烏山線の蓄電池電車
2014年春にEV-E301系導入だそうです〜。キハ40も、そろそろ引退ですねー

◆ 俺がお前らに鉄道事故を紹介するで
京阪 100周年号事故って初めて聞きましたよ・・・。それで都市部でSL走らせたがらないんだ・・・。

◆ 中央線(中央本線)は岐阜のほうまで繋がってる
松本まで、オレンジ色の通勤電車が駆り出されているとは、知らなかったよー

◆ 能年玲奈超え!? 半年で出演CM10本に激増した有村架純の“魅力”
フロムエーナビ(パン田くん編)しか知らなかったですよ〜

◆ 「アニメの実写化が成功しないのは何故なのか・・・」 映画業界に立ちはだかる高い壁
実写に向かない作品を、無理やり作っているのが多いですからね〜

◆ とんかつ屋の看板のデザインが天才的だと話題
おー。ちゃんと読めるですよ〜

◆ 大根おろしを雪だるま風にすると切なくなるwwwww
食べづらいですよ〜

◆ 沖縄の美味いものwwwwwwwwwwwwwww
ラフテーで泡盛とかたまらんですね〜。そいえばヤギ刺って食べたことないやー

◆ 「自宅のプールにワニがいるの、助けて!」→「よしまかせろ!」→素手で格闘してあっさり運び出す
水中戦かよー。担がれてるワニくん、カワイイですね〜

◆ これは可愛い!ペットの小鳥に硬貨を集めさせる、北京のホームレス男性
なんという鳥か判らないけど、こんな芸を憶えちゃうんですねー

◆ 手に乗っちゃうぐらい小さな鹿、「ジャワマメジカ」が現れた
小さいけど動きは鹿そのものですねー

◆ 回転寿司のネタなんて魚ですら正直に表示できないしw
確かに、回転寿司が真面目にネタ表示したら、ワケが判らなくなるですねー

◆ オリンピック56年の進歩
56年前は、それだけだったですかー

◆ すごい特技を持つ動物たち(GIF画像)
20はどういう状況なのかなー。怖すぎるよー

12月2日(月)

帰り道、住宅地の路地で、分譲住宅の捨て看板を持った人に呼び止められたよー。大学生だそうで、就職の為の研修で、捨て看板を電柱に取付けつつ、通行人にアンケートを取ってくる様に言われそうです〜。夕方の発送が有ったので、相手してあげられなかったけど、それはブラック臭ぷんぷんな会社ですよねー。時間があればそんな会社、即刻見限る様にアドバイスしたのになぁ・・・。就職しても、ろくな目に会わないですよねー

今夜は昨晩の残りのおでん〜。それからびんちょう鮪のお刺し身で熱燗です〜。やっぱり二日目の染み染み大根がうんまいですね〜。シメはさくらご飯にしたよー

◆ 【速報】 今年の流行語大賞「今でしょ、じぇじぇじぇ、倍返し、おもてなし」
え? 四つも?

◆ 『ネット流行語大賞 2013』『アニメ流行語大賞 2013』をそれぞれ発表! それぞれの今年の大賞は?
最近Skypeチャットの挨拶は、「にゃんぱすー」使ってますよ〜

◆ 【福島】 溶融燃料を取り出す手法、募集します
格納容器の構造物と解けて、一緒くたになっているだろうから、難しいだろうなぁ〜

◆ 食品偽装が発覚していった結果→
いままでどんだけ、代替品使っていたかってことですねー

◆ モナリザをツインテールにした結果wwwwwwwwwwwwwwww
あら、これはまた〜

◆ とんかつ「和幸」の食べ残しのキャベツ使いまわし 読売新聞が記事にするのをためらった理由とは
それぐらいだったら、目くじら立てないですよ〜

◆ 鴨肉って旨いか? 只硬いだけで鶏肉食った方が良いと思ったんだけど
鴨の真価は脂身ですよ〜

◆ 秋葉原ラジオストアーが11月30日を以て閉館。64年間ありがとうございました。
今日寄ってみたら、撤収作業中でしたよー。見慣れた風景だったので、ちょっと寂しいですね・・・。

◆ 「琴浦さん」ご当地ナンバーに 鳥取、レプリカ販売も
そいえば琴浦さんって、二期はやらないんだろうか〜。面白かったので、期待しているんですけどねー

◆ スマホでドラクエを一心不乱にプレイする→ブンチョウが群がる
文鳥くん達、くつろいでますね〜

◆ イヌが吠える → 音楽をかける → 「ノリノリ」で踊りだすw
想像以上にノリノリだったよ〜

◆ 長谷川町子って、サザエさんだけしかヒット作ないの
アレも同じ作者でしたかー

◆ スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった
前日からチラシ見て、楽しみにしていたのかなー

◆ もし中国の歴史を研究したかったら
王朝が変ると、前の遺産を壊しまくりますからね〜

◆ うちは大丈夫だと思っていた。娘の小学校の授業参観に行くまでは。
男親だと判らないよね(⊃д`) カンバレお父さん〜

12月3日(火)

そろそろ足の指先が凍えるシーズンなので、PEARL IZUMI 7911 ウインドブレーク ライト ロード シューズカバーを買って来ましたー。こちらは5℃対応のモデルなのですが、さすがに氷点下近くなった時は、つま先用ホッカイロ使いますから、2千円程高い0℃対応モデルは、やめておきましたよ〜

2シーズン、カンパニョーロのシューズカバーを使っていたのですが、つま先の部分に穴が空いてしまいましたよー。PEARL IZUMIのは、つま先部分にラバーソールが付いているので、長持ちしそうです〜

今夜は、豚の柳川、きんぴらがんも焼き、キャベツの塩揉みで、すだち酎ロックです〜。シメはさくらご飯ですー。具無しの炊込みご飯ですが、最近ハマってますよ〜

◆ NHK「テレビがなくても受信料払え!負担が公平じゃないから、未契約世帯にはこれからも訴訟していく」
国営放送にした方が良くないかなー

◆ 富士山で発見の遺体 救助隊がヘリから落下させてトドメを刺していた可能性が浮上 酷すぎワロ・・・
場所が場所だけに、救助隊員は責められないですよ・・・。

◆ 盗んだ船で離島に渡り1317万円を盗んだ容疑で17歳少年を逮捕−愛媛
離島だからって、漁協無防備すぎるですよ〜

◆ 【社会】リラックマ割れちゃう! ローソンが中国製マグカップ173万個回収
子供が使う事も多いだろうから、持っている人は、交換依頼しておいたほうが良いですね〜

◆ おかえりゼロ戦! 2014年の夏にゼロ戦が日本の空を飛行予定 里帰りプロジェクト進行中
日本で保管する計画があるですか〜

◆ 2014年用のお年玉付き年賀状の賞品が「現金」に変わった。
確かに現金の方が嬉しいですねー

◆ Amazon、無人機での配送システムAmazon Prime Airを公開 センターから30分以内にお届け
配達中にボーガンで襲撃されそうですね〜

◆ 大阪府では飲みのシメはラーメンでなくうどん!? 「かすうどん」ってなに?
それは美味そう〜。そいえば、駿河台下あたりで、かすうどんの看板見たような気がしますよ〜。確認してこようー

◆ 【理想】ウィンナーをペンギンの形にカットしたらかわいいやん?→【現実】宇宙人のミイラ
これは失敗作でしょうー。よくもまぁ商品化したですね〜

◆ 関西人は肉まんにカラシつけて食べるらしい
西日本のコンビニで肉まん買うと、「からし幾つ要りますか?」とか聞かれて、何のことか判らない事があったですよー。関東は何もつけないですからね〜

◆ 蓬莱本館の豚まんをコンビニで、ポプラが全地区の店舗で販売開始。
551蓬莱しか知らなかったですよ〜。どっちが美味いのかなー

◆ 最近の小学生がスマホや3DSいじってるばかりでないことが判明!!
これは美しい〜

◆ 【貴重映像】あの『ノッポさん』が新作ゲームの動画で喋りまくってるぞ! 初めて聞いたけどメチャ優しい声で笑った(笑)
なんか喋っていると、違和感ありますね〜

◆ 新海誠監督が手がける“地図に残る仕事” 大成建設の新CM「スリランカ高速道路」篇公開
新しいのキター。空とか夕日とか、相変わらず美しいですね〜

◆ 母ちゃん頑張りすぎ!15匹の赤ちゃんオポッサムをおんぶして歩く、お母さんオポッサム
お母さん大変ですね〜

◆ ネコの目の前で おもちゃを「ビュンビュン」振り回した結果・・・
お爺ちゃんっぽい〜

◆ もう嫌なんだよこのウスターソースがゲシュタルト崩壊起こしそうなメニュー!
マヨラーっているけど、ウスターソースは初耳だったよー。味覚障害なのかなー

◆ お前を廃人にしてやる
恐ろしい姉ですよ〜

◆ 韓国人「韓国人の勘違いをマンガにしてみた」
向こうにも、まともな人が居るんですね〜

12月4日(水)

お昼を食べに出たついでに、自転車さんに寄って来ましたー。クリートを買いに行ったのですが、ちょうどCOLNAGO C59 MAPEIカラーが入荷していて、箱から出している所でしたよ〜。COLNAGOも一時期は簡易な塗装になってしまい、ガッカリだったのですが、乗って良し、盆栽にしても良しな、美しいペイントに戻って嬉しいですね〜。高過ぎて買えないケド〜

今夜はパンとソーセージのグラタンで赤ワインです〜。食後は紅玉を剥きましたよー。酸っぱくて、すっきりしますね〜

◆ 山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」
煽動罪ですよね〜

◆ 【速報】進撃の巨人が2015年に実写映画化決定!!!!
巨人役はアンガールズですかねー。CMにも出ていたし〜

◆ 【横浜】すき家に強盗
すき家さん、対策考えた方が良いと思うんだけどなー。先日すき家で牛丼食べていたら、傷だらけの金属バット持ったおじさんが入って来て、店員、お客共、戦慄が走りましたよ〜。公園で素振りした帰りだったみたいですが、空気読んで欲しいですねー

◆ USJ、マグカップ2616個回収 熱湯で底抜ける恐れ
リラックマに続き、スヌーピーまでですかー。同じ工場なのかなー

◆ ネコの死亡フラグスタンドに新作登場 「ここは俺がくいとめた……お前は幸せになるニャ……」と天を仰ぐ
また回してしまいそうです〜。茶虎がいいなー

◆ 現国のテストの模範解答wwwwwwwwwwwwwwww これは分かるwww
嵌まりすぎるのも怖いよね〜

◆ 僕「チャーハンください」 店主「アイヨーwwww」炊飯器パカーwww
これは許せないですねー

◆ もやしって栄養あるんか?
ダイエットで食べている人多いよね〜

◆ ワンタッチ取り付け可能でロードバイクの重量増にもならない「UpStand」
なかなか良いじゃないかと思ったけど、いいお値段でしたよ〜

◆ 永遠の愛されキャラ『スヌーピー』に関する20の秘密 「スヌーピーはスニッフィーだった」「世界最長の物語」など
ピーナッツって、そんな適当な命名だったですか〜

◆ 凶暴なため、殺処分の予定だったシェパード。ガチョウと仲良くなり救われる
前の飼い主に、虐待されていたんじゃないかなー

◆ ラバーダック“アヒルちゃん”の冒険 ソニーとのコラボ企画が乱暴すぎる!
食われているじゃないかー

◆ かわいすぎて、もう…子ギツネの特別な「おやつ頂戴」
さすがのジャンプ力ですね〜

◆ 左からアルビノ、ホワイトタイガー、ゴールデンタイガー、ベンガルトラでございます
プリンター笑った〜

◆ その発想はなかった
面白い事考えますね〜

◆ あいつらAKB並に区別つかねぇ…
今年はフルーツですよ〜。間違わないでね、お父さん〜

◆ おばあちゃんのつくる料理はプロ並みにおいしかった。
東京ガスのCMみたいですね(⊃д`)

12月5日(木)

都内を自転車で走っていて、先月と比べると、逆走自転車が減りましたね〜。おばちゃんが逆走し始めて、娘さんが注意している光景も目にしましたよー。このまま左側通行が定着してくれるといいですねー

今夜はモツ煮込み、ニラ玉、がんもどき焼きで、すだち酎ロックです〜。シメはさくらご飯と、とろろ昆布のお吸い物ですー

◆ 「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録決定!!
登録されたのはめでたいけど、和食といっても色々あるので、なんかぼやーっとした感じですね〜

◆ 韓国が慰安婦像をアメリカに設置した結果・・・
犯人はその人ですかー

◆ 「4割が術後に後遺症」 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ
そんなに後遺症が出るんだ・・・。

◆ 【悲報】 NHKの新しい大河ドラマ 主人公が無名過ぎて批判殺到wwwwwwww
ネタが尽きているからだろうけど、知名度低い人出されても、面白くないよね〜

◆ 中国茶、IQの低下、意識喪失や死を引き起こす可能性((((;゚Д゚))))つ□
中国本土は、面白いお茶が多いのだけど、あれだけ環境汚染されていると、影響出ちゃうのかな〜。碧螺春(ぴろちゅん)とか好きで、良く飲むんですけどねー

◆ 旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」、ハワイ沖で発見
またスゴイものを作っていたんですねー。蒼き鋼のアルペジオ放送中に発見されるとは、なんというタイミング〜。そいえば、マイティジャックのモデルも、伊400だったのかな〜

◆ 芦田愛菜ちゃんのネコ耳wwwwwwかわいすぎるだろ…
あらほんとだ〜

◆ 日本の頭脳が集結した「理化学研究所」が美少女アニメを公開して話題 / ネットの声「理研なにやってんの(笑)」
出来が良すぎて、ちゃんと仕事しろレベルですね〜

◆ 【視聴注意】タイヤ通販サイトの動画CMが怖すぎてネットユーザー阿鼻叫喚! 海外にも衝撃与える
怖すぎるですよ・・・。

◆ 【生きる廃墟】ピエリ守山のクリスマスツリーをご覧ください
物悲しいですよ・・・。

◆ 【悲報】 オオカミのみっともな〜い姿が激写されるwww
「猛獣といっても、ただの大きな犬だし・・・。」って、しろくまカフェのオオカミ君が言ってましたね〜

◆ 「本当は中に…!?」あやしいほど動きが人間っぽいクマたち
なんだ、キグルミかー

◆ 人に馴れたカモノハシがこんなに可愛い存在だったなんて!
毒はオスしか持ってないんだね〜

◆ 広島市長「サンフレッチェは優勝するな、2位でいい。」
酷すぎるですねー。次期は無いですね、この人〜

◆ 「詳しいことはトーマスに確認とってくれ」
ワクテカしていたのね〜

◆ 羊羹署長
治安悪くて怖すぎですよ・・・。

◆ 風呂で洗髪中に「パパー」と2歳半の娘の声
これは怒れないですねー

◆ 目も開かない、体中管だらけで泣くこともできない娘
判るんだね(⊃д`)

◆ 今思えば幼い頃教わったアレって嘘だったよな・・・を挙げるスレ
「ニラをずっと噛んでるとガムになる」って、なにそれ〜

12月6日(金)

大掃除の季節〜。ネットを徘徊していると、行く先々でこのバナー広告が出て来ますよ〜。かわいいけど、これでゴシゴシするのは、ちょっと可哀想な気もしますねー

今夜は炭火を起こして帆立貝焼きに椎茸焼き〜。それから岩ガキ、あったかなめこ豆腐で熱燗ですー

帆立貝は肉厚で美味かったですよ〜。岩ガキも身がぷっくりしていて濃厚でしたー。中野ブロードウェイ地下の、勝田商店さんで買ってきたのですが、開店準備中から人だかりが出来ていて、販売開始と共に、すんごい勢いで売れてましたよー。血走ったおばちゃん達をかき分けて、帆立貝ゲットしてきました〜。この大きさで1個100円は安いですよー

◆ 年賀状の販売ノルマを課せられた日本郵便社員が鬱になり自殺・・・達成できなければ自分で買い取らされる「自爆営業」を強制する日本郵便、もう年賀状なんていらないんじゃない?
10年後は残っているだろうけど、20年後は消えているかもな習慣ですからね〜。発行数を現実に合った数に減らして行くべきですよー

◆ 楽天市場の自転車屋が商品未発送のまま「改装中」に突入で苦情多数発生中
評価が良かったところが、計画的に倒産させると、通販の場合どうしようも無いですからねー。楽天が保証してあげるべきですよ〜

◆ 近所の神社がなにを目指してるのかわかりません (´・ω・`)
こんな浮かれ茅の輪は、ご利益あるのかなー

◆ 【メキシコ】放射性物質強奪の男2人が被ばく 数日内に死亡
無知は怖すぎるですね・・・。

◆ 50億円売り上げた「夜スリムトマ美ちゃん」は痩身根拠無し 景表法違反で措置命令
Yahoo!検索データ 急上昇ワード ピックアップで「トマ美ちゃん」が上がっていると思ったら・・・。こういうのって、後を絶たちませんね〜

◆ 【艦これ】「軍艦プラモデル」が10〜30代にブーム! 模型店店員「艦これ効果で主力ジャンルに」
戦艦プラモがここまで浮上してくるとは、思わなかったですね〜。濃ゆいマニア向けなイメージでしたからねー

◆ みかんでこたつ作ったwwwwwwwwwwwwwwwwww
なかなか芸が細かいですね〜

◆ 「お前等、500yen硬貨に隠された秘密知ってたか@@?」【海外反応】
確認したかったけど、お財布に500円玉無かったよー

◆ 「クリスマスをゲーム機と過ごす人用」のクリスマスディナー缶詰が登場wwwwww
これ味が混じって、うげぇーな感じになりそうですよね〜

◆ 「3Dラテアート」に世界が驚愕!? 進化を続けるネット生まれのラテアート作家
かわいいけど、飲むとき猫真っ二つですね〜

◆ 可愛すぎるくまさんのケーキ登場 これを切る奴は外道だろ
これは切り分けられないよねー

◆ お台場に食べ放題のかき小屋、デックス東京ビーチで優雅に焼き牡蠣。
けっこう良心的なお値段ですね〜

◆ 犬 「ネコがいて そっちに行けないよぉ〜」
大きいけど気弱なのね〜

◆ 「じぇじぇじぇ」「倍返し」、羽子板に 東京の人形店
あまちゃんと半沢直樹が、一緒に盛られてる〜

◆ クリスマス用のブラギオーが昨日見つかってしまったOrz
人気商品なので、早目に買っておかないと手に入らないかもですよね〜。隠すのも大変ですねー

◆ 関西人が標準語だと思っている関西弁
「さむいぼ」とかも、初めて聞いたときは何か判らなかったですね〜

◆ 女って大変だな
めんどくさー

◆ クソ田舎で犬と二人暮らしの母。
稼いで、呼び寄せて同居したほうがいいですよ〜

12月7日(土)

昨日の夕方ぐらいから、微熱があったのですが、今日は本格的に発熱して寝込みましたよ〜。食欲は有るので、今夜は豚キムチ鍋におろしニンニクをたっぷり入れて食べましたよー。あとはめばち鮪のお刺し身で軽くいっぱい〜。今夜は暖まって、早目に寝ようと思いますー

食後は、シナモンたっぷり焼きリンゴです〜

◆ 【サッカー】 W杯組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
これはまた良い組合わせですねー

◆ 三原じゅん子の演説が凄すぎると話題に → 三原氏、「ハマーン様」と呼ばれ当惑
次回はぜひ、タイツでお願いします〜

◆ 水道水っておいしいよ!冷やして飲むからミネラルウォーターの方がおいしいと感じるだけ
言われてみれば、冬場は美味しく感じますねー

◆ 20年間名前がキラキラネームすぎていじられ続けてきたんだが
営業職だったら、逆に美味しい名前かもですねー

◆ 【貴重画像】 「トルコの一部地域でしか見られない、天然の黒いバラ」 かっこ良すぎるwwwwwww
不気味な感じですね〜

◆ 本命の会社に「カブトムシ相撲準優勝」って書いて送っちゃって
目につくので有効かもですね〜

◆ 家族の絆にあふれる涙が止まらない! 実話を元にしたタイのCM映像が感動的だと話題
お父さんもつらいよね(⊃д`)

◆ 透明度が高すぎて海とは思えない…マレーシア「センポルナ」の現実離れした景色
湖じゃなくて海なんだー。海藻がすんごく茂ってますね〜

◆ 【悲報】 来年のスーパー戦隊がクソダサいwwwwwwwwwwwwwwwww
仮面ライダーもフルーツだったし、ネタが尽きているんでしょうね〜。過去の作品のリメイクの方が良いかもですよー

◆ 【悲報】 「まったく可愛くないネコの画像」 一枚目から強烈過ぎるwwwwww
屋敷しもべ妖精がいるですよ〜

◆ ネコ 「2人とも 席を立つにゃー!」
すんごい怒ってますねー

◆ 柴犬と芸妓さんが出会ってしまったその時…
ほんわか画像ですね〜

◆ 今日、横断歩道を渡っていると、向こうから鳩が歩いて横断してきた
無駄な体力を使いたく無いのかなー

◆ 家の向かいにコンビニがあるので毎日3回くらい行ってる
そこはちゃんとしないとですよー

◆ 小さな庭の片隅に、漬物石みたいなのを何段か積んだだけの供養塔がある
おもしろかったにょろ〜

◆ 来年5月に廃止となる江差線に乗ってきました
行きたいけど、遠いですよ〜

12月8日(日)

熱は退いたのですが、今日も大事を取ってお家でゆっくり養生していましたよ〜。まだ喉が痛いですけど、ほぼ治ってきましたー

今夜は薄切り豚もも肉のピカタと、ゆで卵とキャベツのサラダで、赤ワインです〜。パンは中野のボンジュール・ボンさんのカンパーニュですよー

◆ うわぁ、まじかよ…米国の核弾頭発射パスコードが『00000000』だったことが判明。→米「すぐ反撃できるよに簡単なほがいいと思って」
ネット経由でパス入れるのだったら、かなりヤバいですねー

◆ わが中華料理が世界的遺産になれないのはなぜだ
申請してないだけかと〜。出せばすぐに認められるでしょうー

◆ 日本料理を知らないフランス人に、「メロンパン」を作らせてみた → 凄すぎる件wwwww
これ見ていたですね〜。中身はマンゴー使っているんですよねー

◆ 「血液型別、みかんの剥き方」 当たりすぎて怖いんだがwwwwwwwww
青蛙A型だけど、剥き方同じだったよ〜

◆ 【閲覧注意】キウイが共食いをする残酷な写真が何故か「カワイイ」と話題に
虫とか食べていると思ったけど、共食いもするんですね〜

◆ 「孤独のグルメ」原作者がもう一度食べたい極ウマ6品
わさび丼はすんごく美味そうだったですよー。連日大行列になっていると聞いたけど、そろそろ落ち着いたかな〜

◆ 【すげぇw】 Googleカーを撮影した結果
後ろの山を見たことあるなぁって思ったら、会津若松でしたか〜

◆ 最近の小学校では5×3と3×5は意味が違うと教えるらしい
国語じゃなくて算数なんだから、答えが合っていればOKだよねー

◆ アマチュアホッケーチームの試合に大勢のサポーターを投入、まるでプロの試合のように盛り上げてみた心温まるドッキリ映像
これは嬉し泣きしちゃうドッキリですね〜

◆ 2万体以上のテディベアが乱れ飛ぶアイスホッケーの試合風景が圧巻!!リンクにはテディベアの山が!!
今年の映像が見つからなかったのですが、毎年行われいるそうですー

◆ 長崎の路面電車で「リアル桃鉄」 250人ゲーム楽しむ
これは面白いイベントですね〜

◆ シナモンの健康効果すごすぎワロスターwwwwwwwwww
冬場は焼きリンゴとチャイで、結構使いますよ〜

◆ ポメラニアンを風呂に入れた結果wwwwwwwwwwww 可愛すぎる(*´ω`*)
女優さんみたいですね〜

◆ ベジータっぽい猫の画像
こんな顔する子がいるんだー

◆ 猫用ヒーターを買った結果wwwwwwwwwwww 可愛すぎる(*´ω`*)
温めてから、遊ぶつもりなのかな〜

◆ 意地悪な姑と嫁ごっこをするのにハマってる
仲良しさんですね〜

◆ あんな子と遊んじゃいけません!
人間と変らないですね〜

◆ 餓鬼「うわ、優しさってものがないんですか」
いい子に育って良かったですね〜

◆ 昭和のおっさんにしかわからないこと
魚雷戦ゲームなつかしー。これって今、艦コレパッケージで売り出したら、バカ売れするんじゃないかなー

12月9日(月)

帰り道、目白椿山荘の裏を通ったら、胸突坂でドラマのロケをやっていたですよ〜。煌々と明りが灯されていたけど、坂の上の方で撮影していたので、役者さんまでは見えなかったですー。都内を走っていると、時々撮影現場に出くわしたりしますよ〜

今夜はびんちょう鮪のお刺し身、貝焼き味噌、ほうれん草とお揚げの煮びたし、シシャモ焼きで熱燗ですー

◆ ユニクロ「最貧国」進出 → 大誤算!「女性が民族衣装しか着ない!」
洋服着ている人が居ない→巨大市場発見! とか思ってしまったのかなー。まぁ、クビですね〜

◆ 韓国農協 全日本食品と農産物輸出で合意
嫌な予感しかしないですねー

◆ 朝日新聞、そのまんま東に特定秘密法反対と言うように依頼
賛成の報道が少ないのは、そういうワケですか〜

◆ 三菱東京UFJ銀行から怪しいメールが来た件
軽いなぁ〜。そいえば三井住友銀行からも、似たようなメールきてましたよー

◆ 水道管にタヌキ、川に飛び込み泳いで逃げる
具合が悪くて休んでいたけど、人間に追い立てられて、川に飛込んだみたいな感じですよねー。放っておいても、良かったんじゃないかな〜

◆ 【悲報】 助けて! スキー場 また1つ潰れる 止まらないスキー離れ
最近、お金の掛る趣味は流行らないよねー

◆ 【ワロタ】 新しく出来たラーメン屋に、隣の花屋が対抗してる件 (画像あり) wwwwwwwwww
ちょっと古いけど、嫌いじゃないですよー

◆ 「世界で最も美しい自然の結晶」 やべぇ、完全にRPGの世界wwwwwwwwwwww
古代文明のCPUとか、メモリー媒体とか、そんな雰囲気ですねー

◆ 発光しながら泳ぐ謎の物体が撮影される!−海外各メディア
イカっぽいですけど、光っぷりが尋常じゃないですね〜

◆ 知らないうちにマナー違反?目からウロコの年賀状ルール
間違って使っている人の方が、多いと思うですよ〜

◆ 【動画】年老いた路上ミュージシャンとノラ犬が出会った結果 → 投げ銭ガッポガッポでウハウハ状態に
これはお金入れちゃうですよ〜

◆ 「クエーッ」ダチョウがこんな動きをするとは知らなかった
ダチョウはいいけど、エミューの動きが気持ち悪いですねー。「不思議なおどりをおどった」って、こんな感じかもですよ〜

◆ 「飼い主どーこだ?」庭に作った雪の迷路で遊ぶ犬
BGMをパックマンにしたら面白そうですー

◆ グンマー方言カルタってのを買ってみたからお前ら当ててみろよwww
3問目が難しすぎる〜

◆ 東京に住みたい人、住んでる人はこの画像を参考にしましょう
中野は文化人ゾーンですかー

◆ マスコミ「廃案!廃案!さっさと廃案!!」
え? 民団の人がリポーターしているの・・・。

◆ 金髪白人の美人さんが自販機が詰まって困ってた
なにその鹿児島の休日〜

◆ 暇だから山手線全駅で降りて写真撮ってきた
写真上手いですねー

12月10日(火)

あまちゃんのアキちゃんのお父さん役で出ていた尾美としのりさん、青蛙は鬼平犯科帳の新米同心、木村忠吾のイメージが強かったのですが、映画転校生の、なよなよした一夫も、尾美さんだったんですねー。今日気がついて驚きましたよ〜

今夜はきのことチキンのクリームシチュー、ゆで卵とキャベツのサラダで赤ワインです〜。パンは中野のボジュール・ボンさんの、レトロバゲットですよー

◆ 在日外国人の通名変更禁止へ 総務省が通達
通名も禁止しようよ。

◆ 【米】 アニメのクレカを使用した日本人を逮捕 「かわいすぎるために玩具と誤解される」
こんなの使っているのって、日本だけでしょうからね〜

◆ 警察署に強盗、即御用 無職男(22)「警察署には金あると思った」
対応した警察官、笑いをこらえていたんじゃないかなー

◆ 中国人「画期的なPM2.5対策思いついた!」→鼻に煙草フィルター、空気清浄機背負って外出
こんなにフィルター汚れるんだ・・・。

◆ 東北縦貫線の愛称は「上野東京ライン」 開業は2014年度末
湘南新宿ラインも、池袋新宿ラインに改名したほうが、コースが判りやすくて良さそうですねー

◆ 大鳥居、亀裂に小銭差し込み 厳島神社「やめて」
刺さっているのを見たら、そういう物かと思ってしまうよね〜

◆ 天神橋筋商店街、自転車禁止へ 事故多発で大阪府警
アーケード街は自転車乗り入れ、持込み禁止にしたほうがいいですよねー

◆ 愛知県名物”名古屋走り”の中生き抜いてきた住民「帰るまでに命があるかわからん 名古屋におったらな」←名古屋怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
えー!こんなにヒドイですかー

◆ 【激安速報】ラーメン店『どうとんぼり神座』でチャーシュー8倍ラーメンが980円! チャーシュー好きは絶対行け!!
神座さんって東京に3店舗も出来ていたんですね〜。食べに行ってこようかなー。道頓堀だと金龍ラーメンも美味かったですね〜

◆ 飲んだ後の締めにラーメンが食べたくなる主な3つの理由とは
カロリーオーバーとは判っているけど、ミッドナイト・ラーメンは美味いですね〜

◆ 【画像あり】 マクドナルドの新しいポテトをご覧ください
これでビール飲んだら美味そう〜

◆ CAが密かに仮眠をとる「仮眠室」が超豪華!テレビ付き消火器付き!
横になれるんですねー

◆ ほうきに乗ってキキが空を飛ぶ「魔女の宅急便」予告編公開
ジジは生の黒猫で出るのかなー

◆ ピカソの本名の意味wwwwwwwwwww
先祖も芸術家だったですかー

◆ 「森でアライグマと目が合った…ちょっと待って、どういうこと!?」おそらく奇跡的な1枚
忍びの者なのかなー

◆ キツネと遊び友達の猟犬
ほっこりしますね〜

◆ ネコと犬に「茹でキャベツ」をあげてみたら こんな感じ
キャベツを食べる猫は、初めて見たですよ〜。猫草みたいな感じなのかなー

◆ 嫁を背中に座らせて腕立て伏せをやってる。
微笑ましい筋肉家族ですね〜

◆ 最近NHK総合の深夜3~4時にやってる番組郡にハマった
ローカル鉄道の旅とか、ナレーションは入るけど、列車紀行 美しき日本は録画してますよー

◆ 【画像あり】行って良かった観光地
13の山陰線は絶景だけど、どの辺りだろう〜

12月11日(水)

今日は帰りにアメ横に寄って買物してきましたー。数の子を扱う魚屋さんが増えていて、すっかり年末な雰囲気になっていましたよ〜

オイルサーディンが1缶100円で売っていたので、在庫分で5個ばかり買って来ましたよ〜。今夜は、バゲットが残っていたので、オイルサーディン缶のアレンジ色々!簡単でおいしい食べ方まとめを参考に、おろしにんにくと鷹の爪で缶焼きにしてみましたー。それから茄子のオイル漬けがちょっとだけ残っていたので、こちらもバゲットに載せて食べましたよ〜。この缶焼きはバゲットに合いますねー。ワインが進んでしまうですよ〜

◆ 日本政府、国内に潜んでいる反日主義者やテロリストを逮捕することを決定
オウム真理教事件みたいな事もあったことだし、必要ですねー

◆ スクエニ「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスと同じ」
お蕎麦無料って言われて食べに行くと、どんぶりに一口分のかけ蕎麦出されてるような物ですからね〜。周囲を見ると追加料金で、普通盛りにしたり、油揚げや海老天載せている人がうじゃうじゃ居て、頼まなくてはいけない様な雰囲気の店って感じですかねー

◆ 軽自動車の増税、新規購入に限定
地方では軽自動車は足として必要なのにね〜。ますます車が売れなくなるですよー

◆ 日本郵便「52円切手」などのデザイン発表 ヤマセミの80円切手は販売終了へ
端数出て、めんどくさくなるね〜

◆ 中国人カップル海辺のデート後のディナーwwwwwwwwww
えー!それ食べるのー

◆ 【これは凄い】 ガチで存在する珍しい苗字一覧wwwwwwwwwwwww こんなのいるのか・・・
能年って珍しい名字と思ったけど、ほんとに少ないですね〜

◆ 【動画あり】アラビア語のハイジのOPクッソワロタ
カレーを食べたくなるですね〜。萌え萌えのアラビア文字って初めてみたよー

◆ ブランドは有名だけど、名前の知られていない会社
確かに、商品名が有名すぎる所ありますよね〜

◆ 給食事情様変わり 「同じ給食費で『おかわり』はズルい」のか
カレーの時は、おかわり争奪早食い大会でしたね〜

◆ 【さば缶とゆで麺だけ】沖縄・石垣島の人が愛する超絶お手軽麺料理『からそば』を作ってみた / 適当すぎる作り方なのにウマくて笑った
お酒飲んだ後のシメで作ってみようかなー

◆ 猫がストーブの前を占拠して座れないんだが(´・ω・`)
茶虎くん、背中焦げるよねー

◆ 【これは酷い】 猫が無慈悲すぎると話題にwwwww (画像あり)
悪そうな顔ですね〜

◆ 白目になるほど気持ちがいいの?
お風呂好きなんですね〜

◆ まさかクマ界のアイドルナンバーワンと思ってんじゃねえだろうな
センパイこわいよ〜

◆ 【映画】「利休にたずねよ」が韓国美化のクソ映画らしい
えー、何その内容〜

◆ おかーさーん。この子迷子みたいなのー。
埼玉でも土手でウロウロしてますからね〜

◆ サンプルは信じるな!
逆の方向に信じられないのも有るですかー

12月12日(木)

今夜はネギ塩せせり、土間土間風塩キャベツでいっぱい〜。シメは鯖味噌缶使った、からそばにしてみましたー。麺はつけ麺用の太いのを茹でて、サラダ油まぶして自然冷却させてみました〜。鯖味噌缶だけだと塩気が足りなかったので、めんつゆを足してみたら、かなり美味くなりましたよ〜

こちらを参考にさせていただきました〜
【自作】 みのもんたさんも絶賛したという『からそば』を作ってみた

◆ 【前代未聞】マンデラ氏の追悼式典の手話通訳の男がただ適当に手を動かしてただけだったことが判明
変にキレのある手話だと思ったら〜

◆ 江田新党 「日本ビタミン党」
名前って大事だと思うですよ〜

◆ 【大気汚染】 中国国営通信新華社 「8億人余りが呼吸すら困難となった」
これって公害対策したとしても、工場もいきなりは止められないし、自然環境が回復するにも、何十年か掛るよねー

◆ 【経済政策】住宅ローン「フラット35」、頭金なしで全額借りることが可能に…政府
アメリカがそれやって、全世界に迷惑掛けたよねー

◆ JR東・西、在来2線の事業を廃止へ 北陸新幹線と並行
北陸本線の直江津−金沢間が未乗車なので、乗りに行きたいなぁ〜

◆ 【悲報】チャリンコの飲酒運転で捕まったオレの末路wwwwwwwww
違法なんだけど、捕まるのは珍しいですねー

◆ スタジオジブリ最新作 「思い出のマーニー」に決定! 来年夏公開
アリエッティの監督だったら期待できますね〜

◆ 【豆知識】秋葉原にある『アキバ田代通り』の由来
ロケットのテーマソングのバックコーラスはあの人だったですかー。最近ロケットさん元気がないので、テーマソングも聞けなくなりましたね〜。店員さんが、「安いワケが無いっ!ロケット〜♪」とか替え歌歌っていたです−

◆ ロードバイクなのにこの運動性!障害物を飛び渡る、マーティン・アシュトンのバイクトライアル映像 その2
ここまで酷使して、ホイールがよく保ちますね〜

◆ 白くま鍋が好評なので、今まで作ったことある人いないのか調べてみたけど、、、
これはカワイイ〜

◆ 孤児を引き取ったんだけど可愛すぎる
やばい、目から汁が(⊃д`)

◆ あまりに神秘的で鳥肌が立つ古代都市「ヘラクレイオン」
さすがに石碑や石像はクリーニングしてるよねー。海藻や貝でびっしりになりそうですからね〜

◆ 【マジかよ】 近所の猫が、今年も斬新な暖の取り方をしてる件 (画像あり) wwwwwwwwwww
猫打上げ〜

◆ うちの猫に「出かけてくるね」と言った結果wwwwwwwwwwwwww
あらかわいい〜

◆ チーターと犬が追いかけっこをすると…こんな感じ
チーターくん、サバンナ出身だから、足冷たくないのかなー

◆ 残された時間がわずかとなってしまったおばあさんと片時も離れたくない猫のいる光景
ばあちゃん〜、ねこー(⊃д`)

◆ 読み間違ったことのある漢字を教えてください
やば、全部間違ったですよ〜

◆ ウイイレしてて、彼女がゴール決めた後に上機嫌でリプレイずっと見てた
そっちの方ですね〜

◆ 【泣ける】「同じこと」を記録したはずなのに、僕らは「全く違う風景」を記憶する。そのかけがえのなさを教えてくれる映像たちに心が震える
どれも綺麗な日常ですね〜

12月13日(金)

東京大衆歌謡楽団にハマってしまってから、自転車で走りながら、昔の歌を口ずさんでいたりするのですが、「丘を越えて」を歌おうとすると、どうしても「ピクニック」なってしまうですよ〜。そう、アヒルさんや、ヤギさんが出てくる方ですねー。歌い出しが同じなので、間違うと、なかなか軌道修正出来ないトラップですよ〜。リンク先は音出るよ〜♪

今夜は、豚ばら肉と白菜のお鍋、イカゲソバター焼きで熱燗です〜

◆ 国民年金の滞納者全員、財産差し押さえ…予告督促状送付へ
払わないで、生活保護受けた方が良い暮らしができるとか、矛盾してますからねー。払いたくも無くなるよね〜

◆ 【岩手】「ホワイトベース」…復興宿泊施設の名称決まる
担当者はガノタですねー。なんだよー、そのカラーリングは〜

◆ 【速報】 宝くじで6億当てた男がテレビに登場 早速300万円降ろしてるしwwwwwwwwwww
妙な金額だなーって思ったら、振込手数料は引かれるんですねー。まー、目くじら立てる人は居ないでしょうケド〜

◆ 「デューク東郷のようなタフな人材を集めたい」ゴルゴ13、自衛官募集ポスターに
そんな一人旅団みたいな人は、まず居ないですよ〜

◆ 日本の古墳の殆どが未調査という事実
地方はどんどん発掘しているけど、畿内は天皇陵だらけですからね〜。あと、費用もけっこう掛りますからねー

◆ 白鵬がSFっぽいw
体脂肪測定装置だそうですー

◆ 【相撲】 園児「もっと高い、高いを高くして」→大砂嵐、リクエストに応える
高過ぎるよー

◆ 三原じゅん子氏「ハマーン気にいっている」 強烈民主批判で「ニコ動」大盛況
コスプレしてくれないかなー。似合いそうだよね〜

◆ 大阪城に炎が、虎が…実は3Dイルミネーションです
城真っ二つ〜

◆ プレデターだって仲良く記念撮影。映画の舞台裏を集めた写真31枚
ずいぶんと知的な猿人がいますねー

◆ これは怖い!昔の「ミシュランマン」があまりにホラーすぎると話題に
目が怖いですね〜

◆ 「6Pチーズ」のサイズが小さく、世界情勢などの影響で容量変更へ。
値上げすると売れなくなるからね〜

◆ フレンチフライを6種類のカットと豊富なソースで楽しめる「AND THE FRIET」
フレンチフライが500円って高いなぁって思ったけど、ソースも凝っているんですねー。これは美味そうですよ〜

◆ ネコが喧嘩をする→「はっ」と何かを悟る→落ち込む
電池が切れたんですね〜

◆ 子猫の画像って癒やされるよな
809は初めて見る品種ですよー。なんて子なんだろー

◆ 【13日の金曜日】ジェイソンをさがせ!
ウォーリーは見つけたけど、ジェイソンと、ぐりとぐらが見つからない〜

◆ 父親の病気で金が必要になりトラック運転手になった
後日談がまた(⊃д`) いい息子さんだなー

12月14日(土)

今日は朝一で走りに行く準備はしてあったのですが、急ぎのお仕事が入ってしまい、出発は11時になってしまったよー。帰りは真っ暗になってしまうけど、予定通り、のんのんびよりの分校のモデルになった、埼玉県比企郡小川町の、旧小川小学校 下里分校を見に行ってきたよー。さすがに分校なだけあって、すんごい山奥だったよー。小さな峠や丘がいくつも有って、思った以上に時間がかかってしまいました〜。交通の便が悪い所ですが、痛車の聖地巡礼者もいましたよ〜

分校の近くによろず屋さんが有って、ギンナンが100円だったので買って来ました〜。店主のお婆ちゃんも、分校の卒業生だそうですー。アニメだと駄菓子屋だけど、ここがモデルのお店なのかな? お菓子やブタメンも置いてあったので、今でも子供たちが買いにきているのかな〜

本日の走行距離は154.4Km、消費カロリーは5,371kcalです〜。累積標高は666m〜。なんか不吉な数字になってしまいましたねー

入間川CRでおむすび休憩〜
正面に見える山の麓まで走るよー
川島町の白鳥飛来地〜
渡って来ているそうですが
今日も居なかったですよ〜
笛吹峠〜
鳩山町と嵐山町の境に有りますよ
標高80mという かわいい峠です〜
旧小川小学校 下里分校〜
分校とは思えないほど立派ですー
アニメのオープニングで出て来た
カラータイヤと桜の木が有るよー
太陽がしずみそうなのん〜♪
帰りは真っ暗になってしまうなー
下里分校入口近くのよろず屋さん〜
銀杏が100円だったので買いました
小川町から松郷峠を越えて
ときがわ町へ下りましたよ〜
柚子とすだちを買いました〜
北坂戸橋から夕映えの
富士山が見えたですよー

今夜は、タンドリーチキン、余ったソースに絡めて焼いたポテトで赤ワインです〜

12月15日(日)

昨日放送の、食彩の王国が大根特集だったので、煮込んだ大根が食べたくなってしまいました〜。今夜はおでんを午前中から煮込んでみましたよー。あとは、ふきの煮物、昨日買ったギンナンを封筒銀杏していただきました〜。お酒はとぎがわ町で買ってきたすだちで、完熟すだち酎ロックですよ〜。すだちは15個で100円という破格のお値段でしたー。さすが産地の直売所ですね〜

◆ エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出
ラクダくんが寒そうですねー

◆ 【これは酷い】 メガソーラーを雪国に設置した結果wwwwwwwwwwwww
だめじゃん・・・。

◆ <JR関西線>列車長すぎ、すれ違えず…春田駅、2時間運休
これって、事前に確認しないのかなー

◆ 俺の上司が定年だから、プレゼント渡したら泣かれたwwwwwww
100円ショップって・・・。と思ったけど、それは上司泣くですよ〜

◆ 羊毛フェルトで満艦飾マコ作ってみた
こんなに細かく造詣できるんですねー。ちょリスがカワイイ〜

◆ 【グルメ】アホほど美味い「関西土産」が新大阪駅にありまっせ! 老舗和菓子屋がつくった絶品おむすび『とん蝶』
これ大好きだったよー。日持ちしないので、大阪で食べるしかないのが難点ですねー。夏場は当日夜8時までの賞味期限だったような記憶がありますよ〜

◆ 「キャプテン翼」からサッカーの素晴らしさを教えてもらった世界中のプロ選手たち
子供時代にキャプテン翼を見て、サッカー選手を目指したって人、多いそうですよー

◆ 誰もいないのに一緒に連弾してくれる、ユニオン駅に置かれた魔法のピアノ
ハーモニカとのセッションがジワッと来るですね〜

◆ ボブキャット可愛すぎ!少年を熱愛して止まないボブキャット
これはまた豪快なスリスリですよ〜

◆ 【埼玉】カピバラ、打たせ湯を楽しむ カピバラ温泉が人気
埼玉の東松山にも居るんだ〜。自転車で行ける距離だし、見てこようかなー

◆ かわいい“むにゅっ”アザラシ、ガラスに押しつけ気持ちよさそうな顔。
何このチョココロネ〜

◆ 轢かれた犬救出の11歳に反響、車が行き交う道路の真ん中へ駆け寄る。
心優しい子ですね〜

◆ スナネズミの可愛さ、教えてやるよ!!
こんなに可愛いのに、ダンボールの内側にテープで固定するなんて、とんでもないですねー(動物のお医者さん)

◆ でっかい猫、トラが人の腕を「あぐあぐ」甘噛みしているんだがwww
ちょっと本気出ちゃったら、アウトだよね〜

12月16日(月)

ドナドナ、ドォーナ ドォナァ〜♪ 年末なので廃品回収業者が頻繁に巡回しているのですが、これはちょっと可哀想な雰囲気ですねー。新しい家族の所に、行けるといいですね〜

今夜は葱塩ホルモン焼き、鰹のたたき、ほうれん草の煮びたし、ふきの煮物で すだち酎ロックです〜

シメは東海地方の人には定番で懐かしい、寿がきやラーメンですよー。中野の丸井さんの地下にある、ピーコックさんに、生タイプが売っているのを発見〜。これからいつでも寿がきやラーメンが食べられるですよー。魚系白湯スープでチープな味なんですが、安かったので、学校帰りとかによく食べましたよー

◆ 「黒子のバスケ」事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕
やっと捕まったかー。作者とは接点無かったそうですが、売れて気に入らないからって、ここまで粘着しますかね〜

◆ 「韓国語案内がない」「韓国語表記がない」…留学生が岡山の観光スポットを巡り問題点・改善点を指摘
英語表示があればOKですねー。マナー看板は、中韓表示は必要ですけどね〜

◆ 冬山登山で迷子になっていた大人4人 子供9人 自力で下山
無事で良かったけど、雪山に子供連れて行くなよ〜

◆ “あまちゃんビル”解体へ 外壁に「潮騒のメモリーズ」の看板 岩手・久慈市の駅前
ボロそうだったからね〜

◆ 「お願いです!うちのルンバを直してあげてください!」 ロボット型掃除機の修理ワロタwww
一応AI搭載で自立して動いているので、情が移ってしまうんですね〜

◆ ぬいぐるみのコスト削減ぶりがすごいとtwitterで話題に
ちゃんと作ってあげようよ〜

◆ 店員「ポイントカード…」 俺「持ってません」 店員「ぽいん…」 俺「持ってません」 店員「ぽ…」
最近どこに行っても聞かれるので、うんざりですよ〜

◆ 2億5000万年前から2億年前の世界地図(パンゲア大陸)に現在の国境線を引いてみた
またずいぶんと端っこに居たんですね〜

◆ 7万の新型ウォークマンがバカ売れwwwwww
音質にこだわる層っていうのも、居ますからね〜

◆ ミサトさんの中の人(46歳)の最近をご覧ください
エヴァンゲリオンも18年前かー

◆ 月の裏側が見放題!すごく気持ち悪い!
こういう色になっているから、気持ち悪いってもアリですけどね〜

◆ 何この反則的な可愛さ…白クマ、テディベアと戯れる(*´ω`*)(7枚)
生きたヌイグルミみたいなものですからー

◆ 猫に茶色のフェイクファーを装着、超絶かわいい猫ライオンの誕生wwwwwwwwwww
冬場は温いから、付き合ってくれそうだね〜

◆ 3匹の猫が散歩する → 1匹コケる → やつあたりw
場所決まっているんですねー

◆ 真・猫の十戒
さだまさしに歌ってもらいたい〜

◆ 絶対に信じてはいけない言葉・発言
どれもあるある〜

◆ 【画像】給料日前と給料日後のレシピ
そのパスタは豪勢だけど、生臭そうですよ〜

12月17日(火)

ツガルさん祝「120歳」 横浜のご長寿ラクダのニュースを見て、そいえば秋葉原の名物おじさんの津軽さん、どうしているかなーって検索してみたら、このまとめが・・・。

みんな知ってる?秋葉原駅前の主といえばこの人!「津軽(つがる)」氏(故)

最近見掛けないなーって思っていたけど、亡くなっていたんですね・・・。

津軽さんの思い出

話した事は無かったけど、ずーっと昔から見て来た人だったので、亡くなったという実感がないですよ〜。いまでも駅前でくねくねと踊っていそうですー

今夜は塩つくね+生ピーマン、厚揚げ焼き、黒はんぺんをサッと炙って生姜醤油で〜。お酒は芋焼酎ですー
中野ブロードウェイ地下のナカムラ水産さんの、練り物105円均一セールの中に、焼津産の黒はんぺんが有ったですよ〜。しかも10枚入りの安っすいヤツ〜。黒はんぺんは、薄くて少々粉っぽい方が美味いですよー

◆ 猪瀬氏「これが5千万を入れた鞄です」→「入らないけど?」→猪瀬氏「入ります!」→チャック閉まらず
リハーサルしておかないとダメだよね〜

◆ 送検される黒子のバスケ脅迫犯が楽しそうだと話題に
民事の損害賠償額もとんでもない金額になるでしょうから、壊れちゃったのかなー

◆ バイトの悪ふざけで倒産したそば屋の社長 「バイトテロ、一生許せない」
経営は傾いていたけど、トドメ刺されちゃった訳だし、裁判で白黒付けるしかないですねー。旦那が元暴走族とか、心証が悪い事、言わなければいいのに〜

◆ 「JKお散歩」一斉補導 警視庁、15〜17歳の13人
今日は客引きが少ないと思ったら、取締が始まったんですねー。いい傾向ですよ〜

◆ NASA発表 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。
大気汚染って、そんなに広範囲だったですかー

◆ NHK「ごちそうさん」視聴率25%超え週平均でも24%で完全に朝ドラ史上に残るオバケ番組へ
そんなに面白くないけど、惰性で見ちゃってますねー

◆ 堺雅人の出世作ってwwwwwwww
2004年大河ドラマ新選組!の、山南さんですよ〜

◆ 実写版「パトレイバー」のポスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イングラムの完成度やべぇ
繁さん、山本カントクみたいになってますねー

◆ 町おこしに失敗したアニメwwwww
2期まで放送したのに話題にも上がらない、安房鴨川の輪廻のラグランジェですかねー

◆ アニメ史上に残る名作OVA『銀河英雄伝説』110話を一気に観よう!『GyaO!』で12月21日から12月25日まで無料配信
全部見るのに44時間も掛るのにー

◆ 日本全国グーパー分けのかけ声マップがすげえwwwwwこんなにいっぱいかけ声あったのかよwwwwwwwwww
地域でぜんぜん違うんですね〜

◆ 【(ノ∀`)】「帰宅したら、こんな事に…ww」 ワロタwwwwwwwwwww
反省はしてないですねー

◆ うちのネコが車の上にいる → そこには少し雪が積もっていた → 結果
ジタバタして可愛いですねー。痛そうだけど〜

◆ 実際寺の住職に除霊とか頼んでも「なにいってだこいつ」って顔されるで
来られても困るよねー

◆ 5歳の娘が初めてマダイ(の幼魚)を釣った。
金子みすゞの「雀のかあさん」思い出しちゃったよ(⊃д`)

◆ 【ガンダム】突っ込んだら負け
そんなホワイトベースの使い方があったとはー。しかし、この内容でよくOKでましたね〜

12月18日(水)

今日は朝からすんごく寒い一日でしたよ〜。午後から雨が降ってくるしね〜。夜10時で気温3℃なので、もう2、3℃下れば初雪になりますねー。深夜には雪になるかもですよ〜

今夜は寒いので、白い白菜鍋にしましたよ〜。自家製柚子胡椒も添えましたー。あとは、厚揚げ焼き、厚焼き玉子で熱燗です〜

◆ 携帯で我が子の画像見てた男性が女性に盗撮と間違えられ逮捕 →調書で「AV鑑賞が趣味」と捏造される
捏造調書を書いた警察官も、罰せられるべきですよね〜

◆ 「第64回NHK紅白歌合戦」 全曲目発表
関ジャニ∞は、すべりそうですね〜

◆ 東北道 羽生PA(上り)に「鬼平江戸処」が12月19日10時にオープン
フードコートの五鉄の軍鶏鍋は、人形町の玉ひでさん、本所さなだやのお蕎麦は、神田まつやさんとか、老舗が監修しているんですね〜

◆ ”年越しそば”は江戸時代のブーム?正しい年越しの過ごし方
大晦日は、お鍋つつきながら飲んでいるので、つい年越しちゃった蕎麦になっちゃうんですよね〜

◆ この給食覚えてる奴wwwwwwwwwwwwwwww
ひな祭りゼリー懐かし〜。白いところが変な食感で、気持ち悪かったですねー

◆ 「もう十分。ビタミンとミネラルのサプリメントへの浪費はやめよう」 米医学誌
マルチビタミンは一時期飲んでいたけど、効果はあったかどうか判らなかったですねー

◆ 知らない番号からの電話取らない奴www
固定電話は常に留守電にして出ないですねー。掛ってくるナンバーで検索すると、保険会社や、節電器機のセールスだったり、回線業者だったり、出るだけ時間の無駄ですからねー

◆ 【速報】ついに島根で"奴ら"が動き出した件・・・
鷹の爪団の怪人のしわざに一票〜

◆ 時速240キロの高速鉄道の屋根に無賃乗車 氷点下の中、650kmの旅をした結果→
罰金安すぎるですよー。1万倍にしないと、またバカやる人がでるよ〜

◆ 転落した赤ちゃんをスライディングキャッチ!空港職員のファインプレーが素晴らしい
父親がバカ過ぎるですよ〜

◆ 弱虫ペダルの小野田坂道ってどれぐらいチートキャラなの?
アニメ見ているけど、ヒルクライムで、ケイデンスをもう30上げろ!って言われて、ほんとに上げている所で吹きそうになったよー

◆ 歴史を変えるレベルのツンツン画像
3の子は、そこが電源なのー

◆ こんな所に1匹のラクダがいる→珍しいから撮っておこう→「ファッ!?」
びびったですよ〜

◆ 保護した子ネコは 今ではすっかり娘の親友です
一緒に絵本読んでいるのが可愛いですね〜。やっぱり猫は成長早いねー

◆ たい焼きでググったらこんなのあった
豆が甘いってのが新鮮みたいですねー

◆ 「おやつは三百円までね」と言うと残念がる息子
ばあちゃん〜

◆ ロードバイクって自転車が欲しい
いい店長だなー

12月19日(木)

今日は在宅でお仕事〜。お昼は昨晩の白い白菜鍋のお汁を使って、おじやにしてみましたー。豆乳鍋のおじやって初めて食べたけど、お腹にも優しい感じだし、すんごく美味いですねー。塩で味を整えるだけで、玉子は使わなかったです〜。これからシメはおじやにしようー

自転車乗りの人のBlogで、おもしろい所は無いかと、色々検索していたら、見たことある人のBlogを発見〜。9月に刈場坂峠から高篠峠まで、道案内してあげた人だったよー。その時の青蛙の写真も有ったし、脚だけだけど〜。けっこう ご近所さんなので、また会うかもですよ〜

今夜は肉豆腐、イカのごろ煮、小松菜とお揚げの煮びたし、ふきの煮物でいっぱいです〜。お酒は北秋田 大吟醸ですー

◆ 京都「餃子の王将」社長 本社前で撃たれ死亡
跡取りの息子さんも、5年前から行方不明との話しも有るし、闇が深そうですよ・・・。

◆ 【ネット】 “「芝えび」と「バナメイエビ」の違い分かる?” 偽装問題で話題になった食品の食べ比べセットが通販で登場
面白い商売考えますね〜

◆ 全てのノートPCを充電できるよう、ACアダプターの規格統一化が進行中 団体「ただし、Appleは独自規格のままかも」
最近のノートパソコンは、省電力になっているので、統一しちゃっても問題ないですねー。これはどんどんやるべきですよ〜

◆ イトー○ーカドーに寄せられた「お客様の声」が酷いと話題に
ガンバライドも昼まっから、大きなお兄さんいますねー

◆ 「シルバー川柳」 レベル高すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
LEDは切ないですね〜

◆ 【悲報】 ヒートテック、大してあったかくないことが判明
汗をかくようなシーンでは、直に着ないほうがいいですねー。ほんのり汗ばむぐらいなら温いけど、がっつり汗かくと、汗冷えがとんでもないですよ・・・。冬場はドライメッシュの上にヒートテック着て、対応しています〜

◆ 東武野田線はこれから「東武アーバンパークライン」と呼んでね(^O^)/
区切り方間違って、「アー・バンパー・クライン」って読んでしまって、カッコイイじゃんって思ってしまったよー

◆ 「ビール代はワニで」、米コンビニに不審な客現る
オーストラリア人じゃないのー

◆ 1870年くらいから2000年くらいまでの女子高生の制服の変化
1980年と1990年ぐらいがオカシイ〜

◆ どこの街にもあったファミコン屋みたいな店全滅したよな
そいえばすっかり見なくなりましたね〜。鑑定団とか、リサイクルショップのゲームコーナーは、けっこう充実してますけどねー

◆ ちっちゃい子イヌが 少年のお腹の上で「ワオォオーーン」
おチビちゃんなのに、頑張っている姿が可愛いですね〜

◆ こちらのパンダの置き物はいかが?
塗ったんじゃなくて、ほんとに作ったんですね〜
戦うTシャツ屋 伊藤製作所

◆ スズメがチュンチュン鳴いてるの可愛いって思ってる奴に言っとく
余計かわいいですよ〜

◆ へんじがない
初めての事で、落込んでしまったのね〜

◆ どんだけウトの事好きなんだろう
これは良い嫁ですね〜

◆ 2013年 東京、ベストラーメン 20選
饗 くろ喜さん美味そうだなー。近くなので食べてこよう〜

12月20日(金)

金曜ロードSHOW!で「おおかみこどもの雨と雪」がやっていたので、最後まで見ちゃったですよー。しかしあれですね、最後にもう一回串焼き出されると、食べたくなりますねー。レシピを調べて作ってみよう〜

「おおかみこども」マネしたくなるあのシーン【ネタバレ】

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは、一緒に焼いたポテト、それから小松菜のガーリックソテーですよ〜。食後は紅玉を焼きリンゴにしましたー

◆ “58万人が挑戦、脱出は2組”の『絶望要塞』が超絶レベルアップ 「もう誰も脱出させません」…富士急ハイランド
たった2組にクリアされただけで、もう強化しちゃうですか〜

◆ 英女学生「キャメロン首相ってエカチェリーナ大帝に似てるよね」→ほんとに親族だったことが判明
ほんと、そっくりですね〜

◆ 【衝撃】 カタカナの 「ツ」 ←顔文字に見えると中東で流行るwwwwwwwwwwwwww
日本でも(゚Д゚)ウマーとか、キリル文字使ってますからねー

◆ 野球漫画「あぶさん」来年2月完結
まだ連載していた事に驚いたですよー。せっかくだから、もう24話やればいいのに〜

◆ 能年玲奈が化粧品CM初出演…大人びた雰囲気で魅了
きっちりメイクしていると、「島田さんしっこしましたよ」のシーンを、思い出してしまいます〜

◆ なんで飛行機とか新幹線のスピードってそこまで進化しないの?
リニアが開通したら、新幹線に食堂車を復活させる話しが出ているですかー

◆ スチャダラパー「でるでるゼルダの伝説」CM、22年ぶり復活
スーファミだったから、そんな昔なんですね〜。あのCMは名作でしたねー
SFCゼルダの伝説CM【Full Ver】音出るよ〜♪

◆ 【イタリア】「ラーメンはアニメの登場人物が食べていた憧れの食べ物」 音を立てて食べるという指南書も…ミラノでラーメンブーム?
そんなに啜るのを推奨しなくてもですよ〜。なれてないと勢い付きすぎて、鼻から麺が出そうだよー

◆ 【台湾】日本人も絶賛する美味すぎる台湾駅弁 / 駅じゃなくても駅弁が買えるよ
台北に住んでいた時の家の近所だったけど、ここは知らなかったですよ〜。魯蛋美味そうー

◆ うまい、うますぎる 棟方志功とまんじゅう60年の秘話
ベタなキャッチコピーだなーって思っていたけど、そういうワケでしたかー

◆ 漏れは下戸か?下戸じゃあないのか? 簡単にチェックできますというニュース
青蛙はゲコだけど上戸です〜

◆ 死ぬほどツラい「二日酔い」に本当に効く食べ物や薬を知っとこう!
忘年会シーズンですからね〜

◆ おしくらまんじゅうをしている鳥 かわええええ(*´ω`*)
真ん中の子は温そうですね〜

◆ トルコがヤバい!凍てつく寒波で野ロバがカッチンコッチンに。
可哀想すぎるよー

◆ うちのネコは 私と一緒にお風呂に入ってのほほ〜ん
プカプカ漂っていて、かわいいですね〜

◆ メーカー「使い方が違います><」
え?お皿は乾かないの〜

◆ これで変身するから!
なさけない仮面ライダー555ですねー

◆ 休日に作る父親の焼き飯ってなんであんなにうまく感じるのかね?
味が濃いからですかねー
感動 CM 東京ガス 家族の絆・お父さんのチャーハン編. 音出るよ〜♪

12月21日(土)

今日は秋葉原でお仕事〜。艦コレ一番くじの発売日だったので、どこのお店のもお客さんの行列が出来ていたよー。ガールズ&パンツァーのイベントもやっていて、ヴォークスさんの前に、八九式中戦車のオブジェも飾れていました〜

昨晩見た、おおかみこどもの雨と雪に出て来た、串焼きが美味そうだったので、調べてみましたよー。細田守監督の奥さんの出身地、長野県上田の、美味(おい)だれ焼き鳥という料理だそうです〜

お家で食べる物というわけでもなく、お店で食べる物だそうで、レシピは不明〜。お家で作るとしても、塩焼きの焼鳥に、ポン酢醤油をかけるぐらいしかやらないそうですよ〜。お店では、醤油ベースでおろしにんにくが定番な様なので、醤油1:味ポン2に、おろしにんにくたっぷりと、柚子果汁を絞ってタレを作ってみたよー。あっさりしていて、いくらでも食べられそうなぐらいにうんまいですね〜。コップに入れたタレに浸すのも、面白いですよー。あとは土間土間風塩キャベツで柚子酎ロックです〜

◆ アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタッキー・フライドチキンを食べてるのか!?」
だって七面鳥って顔怖いですからねー。そうじゃないか〜

◆ 大阪駅にサンタいすぎwwwwww
これは何のイベントなのかなー

◆ これはヤバイ、子猫へのクリスマスプレゼントが衝撃的と話題に
うしろっ!うしろっ! 食べる気まんまんだよー

◆ 超絶かっこいいハトが激写される
こんなにカッコイイのは初めてみたよ〜

◆ ほとばしる出身地愛…!年賀状作りにも使える都道府県アート「描こう!ニッポン」
年賀状のネタが決ってなかったら、これは使えるかもですね〜

◆ ペットボトルを山積みしたら…犬がよろこんでしかたない件
ペットボトルは、崩してよし、齧って良しですからね〜

◆ 全国のマシュマロ系女子必携アイテムwwwwwwwww
妊婦と間違われると、けっこう凹むとか聞いたことあるよー

◆ 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の特報映像公開
OSはHOSじゃなくて、LOSなんだー。Labor Operating Systemとかベタな名前なのかな?

◆ アイス業界が本気を出してきた 今年の冬発売されたアイスがクッソ美味そうwwwww
真冬に温い部屋で食べるアイスも、格別ですよね〜

◆ 野ウサギは ラリーカーレースに参加したようです
野ウサギ速っ! これは応援しちゃうよね〜

◆ うさぎの目の前で人参を盗むハムスター可愛いいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww
キンクマくん、大胆ですねー

◆ ウソだろ!?この動物がヘビじゃないだと?では何の動物?
この擬態は初めてみたよー

◆ 笑顔になれる動物GIF画像
2のキノコは本物なのかな?食べても大丈夫なのかなー

◆ 日本食はこうやって食べるのがマナーなんだぞ
そこは顔を立ててあげないと〜

12月22日(日)

今日は北風が強かったですが、荒川上流方面パノラマ公園まで往復してきましたよー。行きは向かい風、風速4〜5mぐらいだったので、アウタートップ縛りで、ぐりぐりと擬似ヒルクライムしてきました〜。久しぶりに荒川左岸を走ったけど、上流が広範囲で工事中だし、寒いのと風が強いのも有ってか、人少なかったですね〜

山の方は雪が降ったので、うっすら雪化粧でしたよ〜。日陰は凍結しちゃうだろうから、山は春までお休みですねー

本日の走行距離は119.3Km、消費カロリーは4,042kcalです〜

秩父も奥武蔵の山々も薄ら雪化粧 空気が澄んでいるので
富士山も綺麗ですよ〜
今日は風が強いけど
スカイダイビングのセスナが
飛んでゆきましたよ〜
北風風速5mぐらいですけど
景色は穏やかな感じですねー
薮に猫〜
警戒されちゃいましたよー
がっつりしたのを食べたかったので
北本のますやさんで生姜焼き〜
前方に榛名山も見えますよ〜 浅間山も真っ白ですね〜 今日は一日中
富士山が綺麗に見えたよ〜

今夜は、焼き餃子、モツ煮込み、もやしの源たれ炒めでいっぱいです〜

12月23日(月)天皇誕生日

今日は午前中は在宅でお仕事でしたー。午後、睡魔に襲われて昼寝してしまったら、起きたのは夕方ですよ〜。無駄に時間を潰してしまいました〜

今夜は、赤ピーマンが残っていたので、一昨日も作った、美味だれ焼鳥〜。それからびんちょう鮪のお刺し身、小松菜とお揚げの煮びたしで、東京の地酒、澤乃井 奥多摩湧水仕込です〜

◆ 夜の高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない
この事件、怪我人が出なくてよかったよー。悪ふざけじゃ済まされないよねー

◆ 【閲覧注意】この看板のおかげで、放置自転車が激減したらしい…
ごみの不法投棄防止の、一つ目鳥居も、効果有りましたからね〜

◆ 分かりやすい! 「ボスとリーダーの違い」 なるほど、こういうことだったのか・・・
嘆かわしいことに、ボスの方が多いんですよね〜

◆ ロックが若者の音楽だったのは過去のことで、現在その市場を支えているのは間違いなく中高年である
今だったらアニソンが全盛かなー

◆ 【マジキチ】 「おっさんが魔女少女になる物語」 ドラマCD化される CV:石田彰wwwwwwwwww
5分ぐらい聞いて、お腹いっぱいになりそうですよ〜

◆ 【速報】お父さんの趣味が凄いwwwwwww
すごいなー。ほんものに見えたですよ〜

◆ ショートケーキは日本だけ?国で変わるクリスマスのお菓子
アメリカ式のも美味そうですねー。でも甘過ぎるんだろーなー

◆ 深夜0時に開店する行列のできる天ぷら屋さん「大吉」で真夜中にアツアツの天ぷらを食べてきました
深夜に天ぷらはキツいなぁ〜。しかし、アサリの殻は東南アジアの屋台っぽいですねー。日本じゃ珍しいですよ〜

◆ 横浜中華街、実はカレーブーム 裏メニューで競い合い
近所の人なら判るけど、わざわざ中華街に行って、カレーは食べないよね〜

◆ 京都土産で八つ橋買うと皆嫌がるんだが
焼いたのは人気ないし、生のは美味いけど、個別包装じゃないから、事務所とかで配り難いよね〜

◆ 【新番組】 「列車戦隊トッキュウジャー」の登場シーンクソワロタwwwwww
新仮面ライダーもそうだけど、大きなお友達置いてけぼりな感じですねー。元々子供向け番組なんですけどね〜

◆ 昨日結婚式だったんだけど酷すぎワロタwwwwwww
ここまで酷いのは珍しいですねー

◆ 【マジかよ】 ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔クッソワロタwwwwwwwwwww
いい表情ですね〜

◆ 赤ちゃんアザラシが突然ボートに乗り込んできた!しかものしかかってきた!
お父さんだと思ったんじゃないのー

◆ うちのネコが明かりを消す → 俺がつける → 終わらないw
夜目が効くからいいけど、人間は困るよね〜

◆ 最近知って驚いたこと
あったですねー。そんな法律〜

◆ ウチの近所の巨大霊園は、毎月代わりで掲示板に歴史上の偉人の名言を達筆な書で提示してる。
名言だけどねー

◆ えっ?!なつってまたくるの?はるも?あきも?ふゆも?
これは可愛いですね〜

12月24日(火)

今夜はクリスマスイブだし、ちょっと手間かけて、ローストビーフ・グレイビーソースがけと、ポトフを作りました〜。あとはセロリのサラダ〜。パンは中野のボンジュール・ボンさんのバゲット・カンパーニュです〜

クリスマス需要で、牛モモブロックも、大きな塊のしか売ってなくて、小振りなのを探すのが大変だったよ〜

◆ 紅白歌合戦で「あまちゃん」特別編が! 人気の「なめこ」も初出場と報じられる
おー、やっぱりやるんですね〜。まいんちゃんも出るのかー

◆ 箱根駅伝出場選手の好きな女性タレント一覧がひどいwwwwwwwwwwwwww
東京農大〜。ロリとか肉はダメだろー

◆ 新型スカイラインの企画は女性が担当 「ターゲットは都心のマンションに住む40前半の外資系管理職」
ピンポイントすぎるですよ〜

◆ 自衛隊がサンタを迎撃する為に対空戦闘用意するも現代兵器では何も出来ないことに気付き迎撃を諦めるwwwwwwwwwwww
そんなものまで開発していたですかー

◆ 【衝撃】 「左利きの奴にしか分からないこと」 大変なんだな・・・
けっこう不便なんですね〜

◆ 薬を飲んだら副作用!実は給付金制度がある
これは知らなかったですよー

◆ 行ってみたいけどよくわからない!年末にニュースになるアメ横ってどうなっているの?
アメ横センタービルの地下は、耐性がないと吐くかもですよ・・・。

◆ 【新岡山名物】蒲焼きの世代交代『豚蒲焼専門店かばくろ』
駅ビルのさんすてにも、持ち帰り専門店があるので、新幹線の中でも食べられますねー

◆ 元旦に一挙放送「孤独のグルメ」のゴローちゃんはなぜスーツで飯を食うのか
お正月は、つまらない番組が多いので、録画して見直そう〜

◆ 【悲報】カントリーマアム あんこ入りだった
あのしっとり感は、あんこだったですか〜

◆ 今年8月に発見された新種の生物 「オリンギト」 が可愛すぎ!!
実は新種でしたってパターンですか〜。しかしカワイイですねー

◆ この跳び方って…重力を無視した動物たちの写真16枚
1、2、3はその後が心配ですよ〜

◆ 部屋にリスが現れた → うちのネコが追う → 結果
食べられちゃうかと思ったよー

◆ 現生7万拾った
ちょっとこれはツライですねー

◆ やだやだばっかり言ってるとサンタさんに電話するよ!
お父さんのマネかなー

◆ 子「おじさんは…!」
くだらないけど好き〜

12月25日(水)

午前中から、ふらふら歩いている小学生が多いなぁ〜って思ったら、冬休みが始まっていたんですねー。そいえば昨日も両手にいっぱい荷物を持った、小学生を見掛けましたよ〜。終業式前に分割して持って帰っておけば楽なんですけど、青蛙も泣きが入りながら、終業式の日に持って帰ったのを思い出しましたよー。時代が変っても、小学生、変らないですね〜

今夜は牡蠣と、えのき茸の竜田揚げ、厚揚げ焼き、蕪の葉っぱの浅漬けで、石川の地酒、菊姫です〜

◆ 韓国軍「1人当たり15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意
銃弾の安さに驚いたですよー

◆ 人気漫画「あさりちゃん」完結へ 連載35年、100巻
まだ続いていたんですね〜。35年間、小学4年生だったのかー

◆ お年玉 相場一覧2013年!2014年にあげる金額は?
さーて、今年も全力で逃げ切るかな〜

◆ 一番うまい餅の食べ方wwwwwwwwwww
明太チーズ美味そうです〜

◆ 「京都の雑煮は白い」「西京味噌は会社の名前」 この冬注目の白味噌トリビアあれこれ
京都の西側の地域名だと思っていたですよ〜

◆ ニコニコが小林幸子テレビCMを放映中 「ついに150頭身」
使徒レベルですよ〜

◆ 【台湾やべぇ】 台北駅前のマクド店員wwwwwwwwwwwwww ちょっと行ってくる
あそこは予備校が集まっている所なので、流行りますね〜

◆ ゲーム屋店員だけど、今日母親らしき人がモンハン3Gを買ってた
それはちゃんと教えてあげないとですよ〜

◆ 母ちゃんの枕元にプレゼント置いたったwwwwww
お母さん泣くねー

◆ 「ジェネリック家電」売れ筋
とりあえず使えればいいって需要ありますからね〜。倉庫で使っているリビング扇風機も1280円という安値だったけど、機能的には十分でしたよー

◆ 飛べなくしたテントウムシの力拝借 害虫駆除アイデア 高校生特許出願へ
飛べなくなったストレスで、食いまくっているんじゃないかなー。ちょっと可哀想ですよ〜

◆ あるカナダ人のペットがヤバイ!!これは癒されるwwww(19枚)
野生の血がたぎって、危ない事にならないのかなー

◆ 犬がネコにちょっかいを出す → 猫が犬に「スリーパーホールド」をかけるwww
この体勢から、連続猫蹴りは十八番ですよね〜

◆ 9匹のネコが 並んでゴハンを「もぐもぐ」食べているんだがw
みんなお行儀いいですね〜

◆ サンタさん空飛ぶソリに乗ってくるんでしょ?
そんなんで来られたら、夜中うるさいよね〜

◆ 持っていないのは自分だけ状態のストレスやトラウマは、大人になっても忘れない
与えすぎも良くないけど、全く与えないのは、人格形成に問題出そうだよね〜

12月26日(木)

明日仕事納めの会社が多いので、今日はどこもみなさんやる気がないですねー。明日は神田界隈のお蕎麦屋さんは、納会の飲み会ですんごい混みそうですよ〜。薮蕎麦さんが燃えちゃったから、もう一軒の老舗、神田まつやさんに お客が集中しそうです〜

今夜はナポリタンと、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜。ナポリタンはタマネギとハムをオリーブ油で炒めて、市販のレトルトのナポリタンソースを加えて、トマトケチャップを大さじ1ぐらい入れて煮込んでソースを作っていますよ〜。レトルトのソースって、酸味が足りないですからね〜。茹で上がったパスタを加えたら、強火にして汁気が飛ぶぐらいに炒めるのがコツです〜

◆ 中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ
フリーソフトのインストーラーに仕込まれていたりするんですよね〜。インストールの可否のチェックを見落としてしまい、インストールされている事があったよ〜。中華製日本語IMEってなぜ?怪しすぎると思って、すぐに削除したけど、やっぱりだったかー。GOM Playerとかインストールすると、もれなくついてくるので、お使いのPCをチェックした方が良いですよ〜

◆ 入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法
しかしなに、このハニートラップ〜

◆ 【PC遠隔操作事件】逮捕された片山さん 「職場で作成した痕跡」も誤報の疑い
やっぱり誤認逮捕じゃないのー

◆ 新聞屋「隣に越して来た者です〜」ワイ「はい」ガチャ
先日久しぶりに来たけど、紙媒体はオワコン。一社だけ読んでいると、偏向報道の判断が出来ない。web版で十分って言ったら、紙で読んだ方が風情があるとか、古新聞は色々使えるとか言い出したよ・・・。左側の前歯がごっそり無い人だったけど、販売員ってガラの悪い人が多いよね〜。強面の人に「三ヶ月だけ、三ヶ月だけ取ってよ」とか言われたら、一人の暮らしの女の人だったら、契約しちゃうかもですね・・・。

◆ 都内に設定された自転車専用ラインが狭すぎワロタwww ローディー涙目
こんなもので十分だけど、自転車レーンに路駐されちゃうので、あんまり意味ないかなー

◆ 【36歳独身】声優・松来未祐さんがクリスマスイヴに呟いたツイートをご覧ください(´;ω;`)
これはちょっと切ないですね〜

◆ 【悲報】 Twitterで女の子がリア充アピール失敗 クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
器用だねー

◆ 最近の学校の定期テストwwwwwwwwwwwww こういう先生好きだわ
これなら楽しく学べそう〜

◆ なんで日本人って正月にクソまずい料理を伝統的に食べ続けてるの?
正月は保存が効くおせちや、お餅を食べて、女性の手間を軽くさせたってものあると思うよ〜

◆ 【京都グルメ】本当は誰にも教えたくない隠れた絶品土産「和久傳 希水」 集中して味わいたい新感覚デザート
これは食べてみたいですよ〜

◆ アメリカの映画館の平日の空席率が99%。日本もそれに近づいてきてる
そうか・・・。日本にはあの団体が居るから高いのかー。映画によっては金額がすんごく高くなりそうですねー

◆ 西之島とつながった新島が上空から見たらスヌーピーみたい【画像】
ほんとだ、首輪まであるですね〜

◆ お散歩かと思ったら予防接種だった時の犬の絶望感wwwww
動物のお医者さんでもこの話し有ったけど、痛いことされるって思い出すんですね〜

◆ うちのイヌに「お風呂に入る?」と聞いたら この顔wwwwww
そんなに嫌なのかなー

◆ うちのネコが 半分パソコンに取り込まれたったwww
だらしない下半身ですね〜

◆ すさまじいと話題に…「鳥の親子」の保護色が感動するレベル
カッパみたいな鳥ですよ〜

◆ 赤子の手をひねる ← ひどすぎる
猫に小判がかわいい〜

12月27日(金)

神田淡路町で、せり鍋の看板を見掛けたですよ〜。根っこはいつも捨ててしまったけど、綺麗に洗って食べてみようと思いますー。大晦日は鴨芹鍋なので、芹も安いうちに買っておこうかな〜。水に漬けて置くと、日持ちしますからねー

いちおう本日で仕事納めなんですが、日銭が入るので、ショッピングサイト開けてあったり、元旦に秋葉原で仕事が入っていたりして、連休って感じじゃ無いんですよね〜

今夜は牡蠣とえのき茸の竜田揚げ、美味いだれ焼鳥、五目お揚げ焼き、蕪の葉っぱの浅漬けで熱燗です〜

◆ 安倍首相「日本は韓国と戦争したわけじゃないし、感情的な反発には本当に疲れる」
今日は一斉にマスコミの安部叩きが始まりましたねー。アメリカも反対している様な報道していたけど、また都合の悪いところはカットしていたんですねー

◆ 「もやしもん」作者の短編を無断で映画化 東京地裁が映画監督に賠償命令
もめるの判っているのに、なぜ作るですかね〜

◆ 【注意喚起】フィッシング詐欺巧妙過ぎてヤバイwwwwwwwww
URLも、本物っぽい名前になっているし、騙されちゃう人も居るでしょうねー。気をつけないとですよ〜

◆ ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」
鳥獣保護法もオカシイよね〜。ウリ坊の頃に助けていれば、簡単だったのにー

◆ 好景気はいつ?「ウマでしょ!」 通天閣で干支引き継ぎ
オヤジギャグが寒すぎる〜。ニシキヘビくん、締めちゃってもいいよー

◆ 「ポケモンバンク」配信停止中 内外からアクセス殺到
クリスマスシーズンにサーバー落としちゃダメですよ〜

◆ 中国の肺ガン死亡率、この30年で465%も増えていた…海外の反応
こんなに汚染されていたら、ガンにもなるよねー

◆ 【英】貧困層専用のスーパーが開店 (画像あり)
日本もローソンストア100とか、低価格なミニスーパー有りますからね〜

◆ ラーメンを食べる前にコショウをかけたらそれを見た彼女と大喧嘩になりました (´・ω・`)
人がやっている事に、とやかくは言わないけど、最初はそのまま食べて、後から胡椒入れれば、より味が楽しめるのに、もったいないなーとは思いますね〜

◆ 本命の会社に「カブトムシ相撲準優勝」って送った結果
面接まで行けたんだー

◆ おい、子供の頃住んでた街のストリートビューみてみろ
生れの岩手の山奥の村は、さすがにストリートビューないだろーって思ったけど、Googleカー来ていたよ〜。Googleすごいなー

◆ カロリーが低くてある程度満腹感のある食いもんを教えてくれ
豆腐に柚子胡椒かー。こんどやってみよう〜

◆ 昼寝するカピバラとカモとカメ他かわいい動物画像72
みんな仲良しなの〜

◆ うちの黒ネコが 「雪かき」の邪魔をして困るんだがw
肉球しもやけにならないのかなー

◆ ああああ あれはッ!? 空気供給管にーッ!!
大丈夫なのかー! 中でファンが回っていたりしない?

◆ 昨日まで旦那が出張だったのでうちは今夜がクリスマス会
今年中に全ての厄を消費したから、来年は良い年になるんじゃないかなー

12月28日(土)

今日は大晦日、お正月の食材のお買物〜。毎年の事ですが、なんか全体的に値段上がってますねー

今夜はチキンとマッシュルームの豆乳クリームシチュー、キャベツと茹で卵のサラダで赤ワイン〜。パンはボンジュールボンさんのバタールですー

◆ 靖国参拝により安倍内閣の支持率が急上昇・・・51%→81%へ大幅上昇
マスコミには叩かれてまくってるけど、またえらい支持率上がりましたね〜

◆ さあ故郷へ、新幹線ほぼ満席 日本海側の大雪、29日も
子供連れで自由席は、席を確保出来なかったら可哀想ですねー

◆ 【悲報】 「家事をする女性ロボット。気持ち悪い、男の妄想」 人工知能学会の表紙に批判殺到
次号はFree!の海パン男子型を表紙にすれば、治まるんじゃないの〜

◆ 毎日新聞の「女の気持ち」コーナーが涙無しに読めないとtwitterで話題にwwwwwwwwwww
うちはうち、よそはよそか〜

◆ 【29日コミケ開催】既に周辺のコンビニがヤバイことになってる件wwwwwwwwwwwww(※画像あり)
準備万端ですねー

◆ 今日のテレビに出た彦麻呂がヤバ過ぎるとネットが騒然
この人、そのうち病気になるんじゃないかと心配ですよ〜

◆ 「世界のがっかり名所」 被害者を出す前に教えてあげてー
ナイアガラの滝はデカ過ぎて、全体を見られないのが問題なのかなー

◆ 西遊記がベースの激しい中華アクション映画「Journey to the West」予告編映像
なぜその音楽〜

◆ 【衝撃】 「写真を撮るほど思い出が薄れる」 ←都市伝説じゃなくマジだった件・・・・・・・・・・・
長い年月が経って忘れきっていても、写真を見て記憶が蘇ることもあるので、どっちもどっちですね〜

◆ 猫を延々と遊ばせることができる画期的(あるいは邪悪)な方法
可哀想だし、人の目に照射されそうだよね〜

◆ アメリカ陸軍の熱い救出任務wwwwwwwww
なんでそんな所に入っちゃったのかな〜

◆ 住んでたとある町で野良猫が木から降りれなくなってたんで消防に電話した
それはまた粋ですね〜

◆ レスキュー隊員 「規則でそれはできません」
こちらも〜

◆ 韓国にも凄い格言があるんだぞ<ゝ∀´>v
コメ欄の格言はガセだけど、本物はどんな格言か、気になりますよ〜

◆ 神社の下の真っ暗な曲がり道から、浮遊した婆さんがスイーと出てきた時は死ぬかと思った。
それは怖いよー

◆ 少しは女らしくしろ
余計なお世話ですよね〜

◆ この発想はなかったwww最強お年玉ポチ袋wwwwwww
中高生ウケが良さそうですね〜

12月29日(日)

今日は朝から大掃除です〜。セスキ炭酸ソーダ溶液が大活躍でしたー。明日が年内の燃えるゴミの最終日だったので、慌てて掃除を始めたよー。もっと早くからやらないとダメですね〜

今夜はアジの干物、菜の花のからし和え、さくらご飯、とろろ昆布のお吸い物ですー

◆ 「おなかすいたから」JR北海道の車掌、乗務中にパンを食べる
運転士だったら問題だけど、車掌さんが乗務員室で食べてることぐらい、目をつぶってあげようよ〜。通報した人、性格悪いんじゃないのー

◆ 「閉店します 357年間ありがとうございました」 京都おそるべし・・・。
後継者が居なかったのかな〜。せっかく続いてきたのに、もったいないよねー

◆ 【コミケ】オタクの行列がかっこ良すぎると話題に! 映画のワンシーンかと思いました…
おー!これはまたカッコイイ〜

◆ 昨年のコミケで出回った「ニセ貨幣」がヤバ過ぎ 見分けつかねえよこれ・・・・・・・
本物と並べれば判るけど、これだけ出されたら、騙されちゃうですねー

◆ コミケ85 1日目 実況 まとめ
相変わらず楽しそうですね〜

◆ 台湾マクドナルドがメイド服に続きネコミミセーラー服コスプレを始めるwwwwwwwwwwwwwww
左端の冷めた目線でマイク持っている、おねーさんが気になるー

◆ 燃えるかき氷「焼氷」とはどんな食べ物なのか?実際に食べに行ってきました
お店は通天閣のほぼ真下なんですねー

◆ 和も洋もアリ!白みそで「西京なべ」を作ってみた--手間をかけるだけの感動が待っている
これは暖まるし、美味そうですね〜

◆ 西洋なまはげ、クランプスの百鬼夜行が相変わらず恐ろしすぎる写真18枚
最後の写真はナンパ?だめそうだけど〜

◆ 白バイの中の「カッパ」にワクワクする幼稚園児かわいすぎwwwwww
幼稚園児らしいですね〜

◆ なんでオバサンってチャリ乗るとき
やるやる〜

◆ ねんねんころりよ
疲れているんだよ〜

◆ 里帰りのときのカーチャン、マジパワフルだったわ
そいえば変なの混ざってましたねー

12月30日(月)

今日は朝から、暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”が放送されていたので、お仕事しながら、なんとなくだらだら見てしましました〜。ラスト方で流れた、お座敷列車の宴会を、ホームビデオで撮った様な映像が、これで見納めなんだなーって感じで、ほろっと来ちゃったですよ〜

今夜は中華〜。青椒肉絲、焼き餃子、モヤシのナムル、蕪の葉っぱの浅漬けで、すだち酎ロックです〜

◆ 強盗に遭ったコンビニに模造刀持ち「用心棒」を名乗り出たタクシー運転手、逮捕
27日に剣客商売スペシャルが放送されたので、影響されたんじゃないのー
剣客商売は老年向けのドリーム小説だからな

◆ 【衝撃】 なんと 「旧札を知らない世代」 がついに出現・・・ 「偽札発見!注意してください!」
ほとんどの人がマイナーチェンジされたのを、忘れているとおもうですねー

◆ 【画像有】「地面釣った感じ」1・7m幻の魚と20分格闘
日本の話しですかー。ビタミンAが毒に成るって、初めて知りましたよ〜

◆ 「もやしもん」連載終了を発表、作者がTwitterに“お知らせ四コマ”。
沢木くんが2年になる所で終わるのだったら、オリゼー君が言っているみたいに、もやしもん2有りそうですねー。さすがに半年後じゃない思うケド〜

◆ 【混浴温泉】まるで『テルマエ・ロマエ』の映画セット! 穴場温泉街
ストリジル持って入りに行きたい〜

◆ 平野綾が一日船長となりその姿を披露wwwwwww
これはアリですね〜。叩かれるだろうけど、また声優やってほしいですねー

◆ 水曜どうでしょうのステッカーを車に貼ってる奴って何がしたいの?
ステッカー貼っていて、原付きの旅で話しかけられた人居たよね〜

◆ 違法DLを逆手に? 英バンドのアイアン・メイデンが最も海賊版が出回る地域でライブ開催→数億の利益
違法DLは止められないけど、プロモーションと割り切るは、良い方針ですね〜

◆ 海外「日本は先を行き過ぎ」 日本の一般的なトイレタンクは画期的らしい
あれって日本だけなの?

◆ 【すげぇw】 Googleストリートビューで、超アクロバットな猫が激写されるwwwwwwww
ちょうど良いタイミングで、写り込んだんですね〜

◆ 雪で大はしゃぎする柴犬が天使すぎワロタwwwwwwwwwwwww
イイ顔しているですね〜

◆ 家の前にホッカイロ置いたらスズメがwwwwwwwwwwwwwww
スズメだって寒いよね〜

◆ でっかい甕(かめ)を 男がハンマーで壊した結果wwwwwwww
えー!

◆ 小さい頃、私はいちごジャムが大好きだった。
なんだかんだで仲いいですね〜

◆ 熱々のグラタンを部屋で食べようと運んでいる最中
やっぱり犯人はネコってことかなー

◆ コミケ85 2日目 実況 まとめ
中東からそのままの格好でこられても、何のコスプレ??って感じですよね〜

12月31日(火)大晦日

今日は午前中にお刺し身を買いに行って、午後からは、香港の取引先に送るリポートを書いたりして、在宅でお仕事〜。夕方からはお雑煮の仕込み〜。今夜はソードアート・オンライン Extra Editionが楽しみなんだけど、紅白のあまちゃんコーナーも気になるですね〜

◆ 【訃報】ミュージシャン大滝詠一さん死去
えー!まだ亡くなるような歳じゃないのにー
「薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて〜♪とか歌ってっけど。大滝さん家って、江刺のすんごい山奥だー。いってみっか?」とか、水沢の友達と話しをしたのを思い出したよ〜

◆ 【悲報】 りんかい線でにゃんぱすーwwwwwwwwwwwww
コラじゃなかったー

◆ 「 餅 は 小 さ く 切 っ て 食 べ て 」 東京消防庁が緊急告知
でもまた、詰まらせる人出るんだろうなぁ・・・。

◆ 好スタートをきるために!お正月にやらない方がいいとされること
初詣ぐらいにして、あとはダラダラしていた方がいいですか〜

◆ 【続報】 「ホッカイロを置いてみた」 スズメ集まりすぎワロタwwwwwww
車にも集まるんだねー

◆ 「あああぁ!家のフェンスを直そうとすると、隣の犬がこんな顔をする…どうしたらいいの?」
これは塞ぎにくいですね〜

◆ 【衝撃GIFアニメ】予想外の「雪すべり」をする犬
スピード感がたまらないのかなー

◆ ハシビロコウ「どや?かっこええやろ?」
ふだんは動かないけど、大サービスですね〜

◆ 仰向けの子ネコが 猫じゃらしに「うにゃうにゃにゃ〜」→ 萌え死ぬw
手足が短いから、余計にカワイイですね〜

◆ 自分は某遊園地に勤めてるんだけど、乗りにきた子供が今にも泣きそうだった。
これは可愛らしい〜

◆ ひとりで年越すヤツ
これ好き〜。茶碗蒸し食べたくなるですよー

今夜は鴨芹鍋と、お刺し身盛り合わせをつつきながらの年越しです〜。芹の根っこも綺麗に洗って食べてみたけど、独特の渋味と歯ごたえがたまらんですよ〜。お酒は、げろおさんからの戴き物の、善知鳥 大吟醸 百四拾ですよー。フルーティーで香りが良いお酒です〜

さよならヘビ年〜。腕のヘビくんは、MIGHTY STAR No.5107 ZANE君です〜
今年一年、青蛙のたびを見に来て頂いて、ありがとうございました〜。来年もよろしくお願い致します〜。それではみなさん、良いお年をー!

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル