青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 11月のログ

11月1日(金)

今年も残すところ二月ですよ〜。郵便局に行ったら、年賀状の販売も始まってますしねー。これから慌ただしくなるですね〜

今夜は牡蠣と椎茸の竜田揚げ、びんちょう鮪のお刺し身、白菜のおひたしでいっぱいです〜

◆ 天皇陛下に手紙を渡した山本太郎さんが請願法違反で逮捕か
この人マジで行動おかしいですねー。

◆ 山本太郎議員の手紙の内容 「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」
なんとかするのは、議員の仕事じゃないのかな〜

◆ ローマ法王のステージに男の子が乱入 抱きついたり、椅子に座ったりとやりたい放題
こう易々と進入しているところを見ると、やっぱり仕込みなのかなー

◆ JASRACの使用料徴収は独禁法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
音楽ヤクザ状態でしたらねー。競合する団体が出れば、ミュージシャンに分配される金額も、増えると思うですよ〜

◆ キルギス総選挙で演説する同国大統領の横に石破茂がいると話題に
そっくりだけど、こっちの方が健康的な顔してますね〜

◆ 「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッド実写映画化!!!!
ハリウッド版は艦名は、ヤマトのままでやるのかなー

◆ “世界最長小説” 作者死去で未完の「グイン・サーガ」、2人の作家により続編が再開…栗本薫氏の意志を継ぐ
おー、ついに本編再開しますかー。別の作家さんで、外伝は書かれていたんですけどね〜

◆ 【マジかよ…】 カバンの修理屋さんが激白 「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」
ソースが消された・・・。さっそく圧力掛ったのかな?

◆ 高級レストランのモンブランが衝撃的すぎてワロタwwww
パティシエは、なんか嫌な事でもあったのかな〜

◆ 台湾のお葬式がにぎやかだと話題! ミニスカ美少女バンドが演奏してお見送り / ネットの声「死んだおじいちゃんも喜ぶねぇ」
青蛙も初めて見掛けた時、お祭りかと思ったですよ〜

◆ 面接官「おっ光宙(ぴかちゅう)君かぁ!いい名前だな!」
そんな時代が来なければいいなぁ・・・。

◆ 【悲報】 高知県の警察署がヤマダ電機っぽい (画像あり) これはワロタwwwwwwww
仮の警察署でも無いんだ〜

◆ 【方言】福井弁が世紀末過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww
福井弁ってこんなのー。イントネーションが判らないけど、言われたら困惑しちゃうですよ〜

◆ ポケットから顔を覗かせる子猫
3がたまらん〜

◆ 【ヤバイ】 JAFが恐ろしい警告 「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!」
車乗っている人、これからの季節、ボンネットをバンバンしてくださいね〜

11月2日(土)

ここの所運動不足なので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。あちらこらで、堤防の強化工事が始まっているので偵察してきたよー。荒川左岸の滝馬室橋−大芦橋間は、3月31日まで通行止めになっていたよ〜。迂回路は滝馬室橋を渡って、右岸コースに出るしか無い様ですね〜

春と秋のサイクリングロードは、自転車の人が増えるのですが、やっぱり変な人も多いですね〜。妙な車列が出来ているなぁと思ったら、先頭のノーヘルのおっさんが、センター寄りを走って道を塞いでいたですよ・・・。どうやら、抜くとムキになって抜きかえして来るみたいで、後ろに付いている人も難儀している様でしたー。微妙に遅いので、隙を見て抜いたのですが、抜いたとたん加速して、ずーっと後をつけられてしまったよ・・・。10Km程着いてきていましたが、脚が売切れたか、息が切れたのか離脱してましたねー。レースじゃ無いんだし、危ないし面倒くさいなぁー。どうも団塊、ポスト団塊世代の人って、マナーが悪い人が多いですよ〜

本日の走行距離は118.7Km、消費カロリーは4,167kcalです〜

吉見のさくら堤も落葉しはじめて
すっかり秋な雰囲気ですよ〜
吉見の四方吉うどんさんで
肉汁うどんと、きんぴらを食べたよ
八丁湖へ行く途中
綺麗な菊の花壇があったですよ〜
ひさしぶりに八丁湖〜
紅葉がはじまってますね〜
黒猫くんをチーカマで釣りましたー 君は去年も見掛けたけど
随分と逞しくなったですね〜
大芦橋付近も
すっかりススキの原〜
あちらこちらに野菊が咲いていたよ ススキの原とさいたま新都心〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、オニオンスライスで、一番搾り とれたてホップ生ビール〜。シメは米粉にしましたよ〜

11月3日(日)

今日は日曜日ですけど、午前中は秋葉原でお仕事〜。午後は空いていたので、幕張メッセで開催中の、サイクルモード2013に行ってきたよ〜。年々出展メーカーが減って寂しいのですが、大手はショーに出さなくても売れるので、眼中無いのかなー。今年はCOLNAGO、TREK、SPECIALIZED、GIANTといったメジャーメーカーが不参加、ちょっと寂しいですね〜

サイクルモード2013〜
メインブースはちょっと寂しいですー
クリスティアーノ・デローザ氏が
サイン責めにあっていましたー
宇都宮ブリッツェンのトークショー
栗村さん、今期限りで
監督辞任しちゃうんですよねー
モデルの日向涼子さんと
今中さんのトークショー
なぜかあのユルキャラがいたよー
幼女に大人気でした〜
サイン会終了はいいけど
フルームは帰国しましたって
情け容赦ない案内ですよ〜
PINARELLO DOGMA 65.1 Think2
skyのフルーム使用機モデル〜
ピナレロはFPの名前を廃止
グレードがよく判らなくなりましたー
TEAM Lotto仕様のNOAH FAST
DE ROSE SESSANTA TITANIO
もっさりしていていまいちだなぁ
ARAYA RALEIGH Carlton
老後はこんなのに乗りたいですね
LOOKブレーキ内蔵フロントフォーク

今夜はおでんを作ったよ〜。あとは牡蠣酢でいっぱいですー。毎度の事ながら、あれよこれよとおでん種を入れ過ぎて、てんこ盛りになってしまいました〜

11月4日(月)

今日もなんだかんだで忙しく、午前中は在宅でお仕事でした〜。お昼に郵便物を出しに行くついでに、中華そば 青葉 中野本店さんでお昼ご飯にしてきましたよー。魚介強めのダブルスープで、すがきやラーメン大好きな青蛙には、ほっとする味ですよ〜。すがきやさんより、深みの有る味ですけどね〜。人気店なので、今日も行列が出来ていましたー

今夜は昨晩の残りのおでん、牡蠣と椎茸の竜田揚げ、小松菜とお揚げの煮びたしでいっぱいです〜。二日目のしみしみ大根がうんまいですねー

◆ ごみ取りでポンプ停止→別のボタン押す→角材に頭をぶつけて気絶→浸水 京都・台風18号で住民に補償へ
ウソっぽいですねー。なんか隠していそう〜

◆ 『楽天市場』が『東北楽天ゴールデンイーグルス』優勝で日本一大セール開催中!
ルンバ買おうかと思ったけど、消耗品の年間経費って、けっこうするんですねー

◆ 楽天優勝セールで詐欺が発覚!定価販売を割引に見せかける店舗が発生中wwwwwwwwww
10個1万2千円のシュークリームって・・・。

◆ 【悲報】品川駅の横須賀線ホームで撮り鉄罵声大会 駅員と三脚で殴り合いに発展か(※画像あり)
言っても聞かないなら、安全確保の為、仕方ないですよー。誰かが提唱していたけど、撮影のベストポイントは、JRが管理する、鉄道ファンクラブ会員専用エリアにするのが良いと思うですね〜

◆ 【食品偽装表示】中年男性コックが作って「おふくろの味」は許されない? では「気まぐれサラダ」が気まぐれじゃなかったらどうなるの?
それは許してやろうよ〜

◆ カッコよくて思わず見入ってしまう! 航空会社「ヴァージン・アメリカ」の安全ビデオがしびれるほどカッコいい!!
踊り出す乗客が出そうですね〜

◆ 『ごちそうさん』 元々の60代以上の朝ドラファンを取り戻す
たしかに、お婆ちゃんウケがよさそうな内容ですねー

◆ アフリカの非常に合理的な「ブロック敷き詰め」作業が「頭いい」と話題に
これは良いアイディアですよー

◆ 映画で描かれる宇宙ゴミ問題、“危機的状況”が現実になる可能性も?
これだけ破片が飛び散ってる所を、船外服でぐるんぐるん回っていたら、即死状態ですよねー

◆ 目の前で起きた衝撃映像「電線を火の玉が伝って…爆発した!」(動画)
怖すぎるー。この現象聞いた事はあるけど、映像見るのは初めてですよ〜

◆ 「365日働いても利益でねーじゃねーか!」スーパーから値下げを求められ廃業する”豆腐屋”が増加
そいえばうちの近所のお豆腐屋さんも廃業しちゃったですねー

◆ 「まごの手」って、孫だと思ってた
なんだってー

◆ 絶滅へのカウントダウン 日本のブルートレインはもうすぐ絶滅!? 寝台特急「あけぼの」も廃止へ
寝台特急あけぼの、無くなってしまうの・・・。

◆ “赤ちゃんが泣き止むメロディ”が流れるぬいぐるみ
これは効果ありそうな、楽しい歌ですね〜。「定位反射」って、初めて知りましたよ〜

◆ めっちゃいい笑顔のアザラシ
海老天に似ているよね〜

◆ うちのネコを撮影してたら 小さな奇跡(ミラクル)が起きたんだがw
ミラクル状態だと、興味無いんだー

◆ ある日、流しにアジが一匹置かれていた
昔飼って居た子も、大きなイワシの干物を枕元に持ってきていましたよー。1.5Kmほど先の、だし粉工場から盗んで来たみたいです〜

◆ 古いビデオテープを発掘した
これはちょっと泣けそうですよー

◆ 旅人を食べてしまう、若く美しい女の妖怪。鬼女。
せつな過ぎるよ〜

11月5日(火)

今夜は、特売の豚白モツがあったので、モツ煮込み、葱塩ホルモン焼きにしてみたよー。あとはモヤシのナムルで、柚子酎ロックです〜

昨晩放送の、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【前編】始まりの物語を見ながらの晩酌なんですけど、ストーリーはTV版と同じだけど、作り直しているんですねー。あちらこちら、絵が綺麗になっている所が多いですよー。魔法少女って付いているけど、内容は自己犠牲なダーク・ファンタジーで、小学女子には見せられないですね〜

◆ 被災地でいらなかった物、千羽鶴、古着、寄せ書きなど
「被災地に千羽鶴を届けよう」とか、迷惑な事している人達、居ましたねー

◆ 東京に“文化大革命”!レストラン「東方紅」開店!
仕事で中国に行ったときは、文革は黒歴史だから、話題にしちゃダメって、念押されたですねー

◆ 妻「コーヒー飲む?作ろうか?」 夫「あるならもらおうかなぁ」 → 妻激怒「ニ度と夫に話しかけない」
わけがわからないよー

◆ 超斬新な自転車の駐輪方法!この発想はなかったwwwww
そうじゃ無いんだけど、カワイイですね〜

◆ 結婚式に出たら新郎が変身するタイプの人だったwwwwwwww
「さあ、ショータイムだ。」とか言って、出て来たのかなー

◆ 中国人「中国の拉麺は日本のラーメンに勝てない。特にスープが違う。日本のは芸術品。」
中国の汁麺は、スープがいまいちですからねー

◆ 「クマー」になれるパーカーが発売される
アメリカで着たら、撃たれるですねー

◆ 【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」【海外反応】
日立ランプのカエルさんが、可愛すぎる〜。大きな画像が欲しいなぁ〜

◆ 【動画あり】この謎の競技ワロタwwwwwww
顔にバチーンって当りそうで怖いですよ〜

◆ 【悲報】中川翔子さん、猫に嫌われるwww (画像あり)
全力で避けられてるね〜

◆ え!パンダの赤ちゃんってこんな鳴き声だったの?
人間の子供っぽいですよ〜

◆ ネコの凄い空中キャッチは、たまに失敗することもある。
痛そうー

◆ Dは
ジャイアンツのJって言っている人は居た。ハム用語の、「デルタ、アルファー、ゴルフ」とか言う人もいましたねー

◆ 母と俺( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
多摩動物園は園内で放し飼いにされているので、出くわすと、ちょっとビビりますね〜。鳴き声「ニャー」だしー

◆ おみくじで3連続、凶…。へこむ…。
嫌だなー、そんな大吉は〜

11月6日(水)

暇な水曜日〜。ひさしぶりに板橋の、BOULANGERIE KENさんへ行ってきたよー。バゲット・南部(左)と、バゲット・モンスティル(右)を買いました〜。お昼ご飯用に、エビとカシューナッツのラップサンドと、ローストポークのピザも買ってきたよー。ラップサンドはカボチャが練り込んであって、ほんのり甘くて美味しかったよー。ピザもずっしり重くて食べがいがありました〜。重さ計ってみたら400gもあったよー。これで190円ってCP高過ぎですね〜

今夜は美味しいバゲットがあるので、塩豚を焼いて、アボカドとオニオンスライスをのせて〜。スモークサーモンを買いにいったけど、売ってなかったので、ししゃもっことクリームチーズものせていただきました〜。ししゃもの卵は醤油の味がついていたので、ちょっとだけ違和感有ったかもです〜。まずくは無いけどねー

◆ アイドルグループ「FUJI★7GIRLs」、全員がやけどで芸能活動休止へ パチのPV撮影中
セメント被っちゃうとか、どういう演出なんだろー。女の子だし、可哀想すぎるよー

◆ 通称「ツナミ」と呼ばれる韓国ソウル市新庁舎のデザインが問題に
品性の欠けらもないですねー

◆ 【食品偽装】 成型肉を提供されないための画期的な方法見つかる
なるほどー。死なれたら困るからね〜

◆ あまりにも悪者っぽいタマネギ、薄気味悪くニヤリと笑う“悪人顔”。
ドラクエで出来そうな顔ですねー

◆ 【グルメ】渋谷に行ったら『卵入りムルギーカレー』チーズトッピングを食べましょう
確かに、チーズ入りも美味そう〜

◆ 【閲覧注意】「手打ちパスタ」作るよー!
パスタは打ったことないですよー。簡単そうだから、こんど作ってみようかな〜

◆ インド料理屋のインド人のやさしさは異常
子供が「インド人だー!本物のインド人だー!」って舞い上がっていたけど、「インド人じゃないよっ!パキスタン人だよっ!」って、半ギレで応えていたのに出くわした事ありますよ〜

◆ 「これ、アラビア語じゃねえ?」 声優・小西克幸さんの直筆プロフィールが凄いwww
常勤パンダさんの中の人ですかー

◆ まさかの本人登場!ブロンスキ・ビートの名曲を街角で弾き語っていたら、犬の散歩中だった本人と遭遇してデュエットに
いきなり来られたら焦るよね〜

◆ 【悲報】弁当がおかずだけだった(兄)なお弟はご飯だけだった模様…おかんによる取り違えが原因か
同じ学校で良かったですねー

◆ 次回「世界ふしぎ発見!」は進撃の巨人ファン必見 “城壁の街”ネルトリンゲン特集、進撃の声優陣も出演
隕石クレーターの街だったですか〜

◆ 足拭きマットがなくなるのはお前の仕業だったのか
白てぶくろで、かわいいですねー

◆ うちのネコは私が「エクササイズ」をしていると背中に飛び乗ってくるんだが
これは良い負荷ですね〜

◆ ドラえもんが青くなった理由って今は違うんだな
1だと思っていたよ〜

◆ 妖怪大図鑑のパロディー
化け猫が可愛いなぁ〜

◆ パスポートが必要になり、戸籍謄本を取った時に愕然とした。
なつかしいコピペだけど、ほんわかしていていいですね〜

11月7日(木)

お仕事のトラブルで、今日は朝から財務関係の計算で神経すり減らしていますー。企業のお客さんから、納品二週間前に、急な納期変更ですよ・・・。年末の資金繰りの調整が面倒なことにー。年末年始は旅にも出たいし、年越し貧乏状態は嫌ですよ〜。あまり苛めないで欲しいですねー

今夜は、チキンと茸の豆乳クリームシチューですー。それからバゲットにクリームチーズとスモークサーモンをのせて赤ワインですよ〜

◆ 寝台特急「ブルートレイン」、2015年度末までに全面廃止へ
えー!北斗星まで廃止なのー

◆ JR東日本、東北でSL復活 「SL銀河」は宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の世界
C58を復元修理しているとニュースで見たけど、客車も新造するんですね〜。コスモドラグーン携えて、乗り込みたいですー

◆ 「カナダ人の民度はすばらしい」と称賛されていた駅の改札の写真
意外と民度が高いんですね〜

◆ 若田光一宇宙飛行士を乗せたソユーズTMA-11M、打ち上げ成功
ISSに6ヵ月ですか〜。大変だなー。食事に飽きそうですよ〜

◆ 【 高菜、食べてしまったんですか!!??】博多の有名店「元気一杯」実食レポートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
写真も撮ってあるということは、随分と丸くなったんですね〜。しかし高菜が辛そうですねー

◆ 話題のパスタ水漬けやったらマジで成功してワロタwwww
登山する人には常識な調理法って、テレビでやってましたー。鍋も小さくて良いし、茹で時間1分なのはいいよね〜

◆ いいともが始まるまでのタモリって強運すぎるだろ…
早稲田のバンドメンバー繋がりだったですか〜

◆ 猫とものすごく仲のいい子牛
デロデロにされちゃってるですよ〜

◆ 【ヤバイ】 子猫の体重測定が可愛すぎる
人間の赤ちゃんも、カゴみたいのに入れて計るよね〜

◆ 犬「え?ラッコ?どこどこ?!」 ラッコにからかわれる犬
犬くんもてあそばれちゃってるね〜

◆ 面接官「趣味はなんですか?」→友人「ネコが大好きです」
人柄を見ないとですからね〜

◆ (;・`д・?)...ゴクリ...この道路は気をつけざるを得ない!
出ますって・・・。

◆ 嘘のような本当の話
これは聞いたことあるですねー

◆ 赤ちゃんが呼んでるよ
違う姿で帰ってきたんだー

◆ 子供産んでからうれし涙の涙腺が緩くて困る。
これは幸せな瞬間ですね〜

11月8日(金)

今日は帰りに月島に寄って来ました〜。レバーフライを買おうと、ミートショップ緑川さんに行くも、本日揚げ物お休みとの事〜。仕方ないのでデリカショップ マミイさんへ行ったら、シャッター閉っているし〜。臨時休業なのかな? 同じ通りに有った味の王道さんが見当たらないし・・・。すっかりレバーフライ難民ですよー。自転車でウロウロ、レバーフライを売っているお店を探していたら、王道さん見つかったよ〜。赤提灯を灯してなかったので、見落としていましたー。二度目に前を通ったら、明りが点いていたので、分かりましたよ〜

今夜は、月島 味の王道さんの、牛レバーフライと鳥かつフライ、勝鬨橋を渡って歌舞伎座向かいの、いわて銀河プラザで買ってきた、塩ホルモン〜。それから土間土間風塩キャベツで、柚子酎ロックですー

まめぶ汁も買ってこようと思ったのですが、売切れでしたよー。さすがに人気商品ですね〜。午前中に行かないと無いのかなー

◆ 【マーガリン終了】 トランス脂肪酸、禁止へ 食品使用「危険」…米
最近のマーガリンって、トランス脂肪酸の含有量少ないんですよね? 目敵にされるのは、米国乳製品業界の陰謀じゃないのかなー

◆ サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国が激怒「旭日旗に似てる!国際サッカー連盟による措置が必要だ」
放射状のデザインなら、何にでも絡んできますねー

◆ 【兵庫】 チャリに乗ってる少年に「速いな」と声をかける事案
青蛙もたまに張合ってくる小学男子に、「速いなー」とか話し掛けてるので、声かけ事案にされちゃうかもですよ〜

◆ 子供店長の現在wwwwwwwwwwwwwww
清史郎くんって、もう12歳なんだねー

◆ 元首相の細川護煕 、なんと「人気絵師」に 各所でひっぱりだこ
殿様すごいですねー

◆ 【悲報】「ごはんですよ」が偽装表示
こんなロングセラー商品までー

◆ 【画像】車海老とブラックタイガーの見分け方
車エビって、縞がくっきりなんですね〜。美味ければ何エビで良いですけどー

◆ ケバブ考案者が逝去! じつはドイツ発祥だった欧州のドネルケバブ事情とは
ガーリック・ヨーグルトソースのが美味いよね〜

◆ ミャンマー料理って食べたことある? 「ミャンマー祭り2013」開催
すっぱ辛い腸詰め好きだったですー。あと、ミャンマー式ミルクティーもはまりましたよ〜

◆ ジブリ新作かぐや姫の物語の3分予告見て率直に感想を言うスレ
NHKみんなの歌の、PVみたいですね〜

◆ 【閲覧注意】何者かが路上に犬の生首を投棄。小学生達が見つけパニックに!
しかも目つきが怖い〜

◆ 鳥のエサを狙うリスの「ミッション イン ポッシブル!」
最後はそれかよー

◆ 「白タヌキ」ホントに珍しい? 実は各地で目撃例
結局動物園行きですかー。ふつーに目撃録が有るんだったら、山に帰そうよ〜

◆ お前らWebブラウザってなに使ってんの?
IEじゃないと正常に印刷できないシステムが有って、仕方なく使っているけど、重過ぎてイライラしますね〜。メインはFire Fox使ってますよー

◆ まどか☆マギカのまどかの結んでる髪って赤いリボンでしばってるんじゃないんだな…
リボン解くと、フサーって髪が解けるのって、リアルじゃ無いですかー

11月9日(土)

今日は午前中、お仕事をちょっと片づけてから、お昼近くなってから荒川上流方面に走りにいってきたよー。左岸の滝馬室橋−大芦橋間は3月いっぱいまで工事中なので、滝馬室橋から右岸へ抜けるルートを偵察してきました〜。滝馬室橋から吉見運動公園まで、河川敷の中の道で行けるとは知らなかったですよー。奥が深いなー、荒川CR〜

上尾辺りで、カラスくん達が雨警報出し始めたのですが、パラパラと小雨が降る程度で、濡れるまでは降らなかったですよー。でも寒いので、今日は糠田橋のすこし上流側で折り返してきました〜

本日の走行距離は106.7Km、消費カロリーは3,668kcalです〜

久しぶりに秋ヶ瀬公園〜
紅葉が始まっていたよー
ふとましい猫くんが居たよ
公園のバーベキューのお肉を
おすそ分けして貰ってるのかなー
上尾清掃局前の公園〜
紅葉が綺麗でしたよー
カラス君達が雨警報出しはじめたよ 無人販売所で生ピーナツと
生姜の佃煮を買いました〜
滝馬室橋を渡って右岸へ〜
吉見運動公園へ続く農道〜
この道は知らなかったですよー
入間川TT区間〜
今日は寒いので
走っている人が居ない〜
ふじみ野市荒川運動公園〜
土手上に落書きがあったよー

絵と文章が描いてあったのですが。そいえば、右岸 羽根倉橋上流側の、ふじみ野市荒川運動公園付近の土手って、土手へ上がるスロープや階段が全く無いですねー。堤外の傾斜はけっこうキツいので、下りる時は子供にとっては怖いかもですよ〜。荒川上流河川事務所さん、ぜひ作ってあげて下さいー

女の子が描いたんですねー 読んでみたら嘆願書だったよ
姉妹で描いたのかなー
あきらめるなよ〜

おりるときがこわいので
平らな坂をつくってください

わたしはここおのぼり
ました。おりるときがこわ
いです。かいだんをつくってください

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥、焼き餃子、土間土間風塩キャベツで、一番搾り とれたてホップ生ビールです〜

11月10日(日)

今日はTOKYO MXでも、水曜どうでしょうの新作放送ですよー。次はアフリカですか〜。ほんとに大泉くん、体にバター塗ったくって、ライオンの前を歩いてくれるのかなー。来週も楽しみですよ〜

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込み、もつ煮込み、小松菜とお揚げの煮びたしでいっぱいです〜。柚子胡椒は一回分ごとに小分け冷凍パックした、自家製のを使いましたが、香りの新鮮さが残っているので、この方法は有効ですよ〜。シメは桜ご飯にしたよー

◆ フィリピンの台風での犠牲者が東日本大震災に迫る勢いな件
台風30号、今年最大だと聞いていたけど、そんなに酷い事になっていましたか・・・。

◆ 【速報】みのもんた「島倉千代子の葬儀に参列する。私のカムバックに相応しい舞台を用意していただいた」
自分でとどめを刺しちゃった感じですね〜

◆ 【動画】TBS、「韓国人の反日実態」を全国放送…日本中が真実を知った
幼少期から思想教育されている、国民も可哀想ですねー。この国って、いつ目を覚ますんだろー

◆ 【これは酷い】親戚の息子(小3)にフィギュアを破壊されたので総額300万円を請求した結果・・・
猿でもここまでしないだろー

◆ ねぶたにハネト、中野を練り歩く 震災復興イベント
えー!昨日駅前でやっていたのかー。ノーチェックだったよー

◆ 6つの尾を持つ小惑星、火星と木星の間で見つかる
太陽風じゃなくて、自分で噴出しているんですねー。いつからスピン状態なんだろー

◆ インド人もびっくり。ていうかクール。この電車にいったい何が?
ひどい〜。ホースが外れちゃったのねー

◆ ハウス食品のアメリカンポップコーンが2008年3月に販売終了している事を知ってショックをうける\(^o^)/
そいえば最近見てないや・・・。

◆ 孤独のグルメ掲載店が「もう来るな」 “アームロック店”から悲鳴
モデルになったオヤジが居たとは聞いた事あるけど、すごい昔の話しですからねー。しかしお客もマナー悪いですね〜

◆ 【衝撃画像】ロッテリアの 「全部のせバーガー」 がマジでキチガイじみてるwwwwww
ウィンピーのタワーになっているハンバーガーには憧れていたけどねー。バンズが上下だけど、無理過ぎるですね〜

◆ さすがユーモアの国…イギリスの酒場の看板はこんなに楽しい
面白いですね〜。つい入ってしまいそうー

◆ 原子力発電所の発電方法
そうそう、発電部分は意外とローテクなんですよね〜

◆ 中国の科挙制度キチガイすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww
西遊記の沙悟浄も、何度挑んでも科挙に受からず、絶望して川に身投げして妖怪になったでしたね〜

◆ アザラシが 「氷の穴」から海に入る前にやたらと話しかけてきたw
二日酔いのおっさんみたい〜。水が冷たくて、入るのが嫌なのかなー

◆ 風に飛ばされて子猫がゴロンゴロン転がってた!!!
宇宙人ジョーンズで再生されますねー

◆ 厨房の頃は弁当を暖める「温飯器」というものがあった
初耳〜。北国特有ですかねー

◆ 本編では絶対にありえないショット
悪役の二人も、いい笑顔ですね〜

11月11日(月)

午後3時ぐらいから北風が吹きはじめて、冷たい雨も降り出したよー。通り雨だったけど、その後ぐんぐんと気温が下がって寒い〜。今日は都心でも木枯らし1号が観測されましたよー。これから冬本番な感じですね〜

今夜は、お豆腐を入れた肉すい、びんちょう鮪のお刺し身で熱燗です〜

◆ 自転車で「逆走」 ついに罰則 3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金  歩道走行は既に罰則
現行法でも罰則有りだけど、取締まってないだけなんですけどねー

◆ ユネスコが韓国に警告「キムチは無形遺産の登録候補ではない」
ウソだったのかー。お醤油貸してみたいなのを、登録しようとしていたのね〜

◆ 「倍返し」←半沢直樹が視聴率30%を超えたその日に「サッポロ一番」のサンヨー食品が商標出願していた
こういうことすると、企業イメージ悪くなるよねー

◆ TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加
19歳未満の購入は禁止されてるから、ウソですねー

◆ イモトが登頂したマナスルの死亡率wwwww
かなり危険な山だったんですね〜。今後も無理しなければいいけどー

◆ 傘を逆さまに開くことで閉じたとき濡れず、自立もする傘『アンブレラ』
良いアイディアですけど、デザインがなぁ〜

◆ ノンアルコールビールの存在価値を否定する新しい飲み方が居酒屋で提案されるwwwwwwwwwwwww
青蛙も、ノンアルコールビールを1ケース買ったときは、ついやってしまったよ〜

◆ 【動画あり】エミネムの広告ワロタwwwwwwww
ペイントじゃなくて、洗浄しているんですねー

◆ 吹奏楽部が、思わず激怒してしまう画像wwwwwwwwwwwww
これは経験者じゃないと、間違って描きそうですねー

◆ うちの猫がついにDJデビュー
こんな商品があるんですね〜

◆ 青函トンネルの海底駅で最後の見学ツアー
そいえば無くなってしまうんでしたねー

◆ なんでJRの駅は片側しか栄えない所が多いのか
両側が栄えている所は、珍しいですよね〜

◆ さすがヤマアラシさん。豹に襲われようとも余裕で撃退
こんなに刺が長いと、無理だよね〜

◆ 窓の外にボブキャットが現れて、うちのネコが威嚇しまくっているんだが
こんなの来たら、家猫くんも怖いよねー

◆ 娘たちが揃って帰省してきて、愛犬のテンション最大級。
ちょっとせつないですね・・・。

◆ 長門って何?
言われてみれば、今年は元に戻ってますね〜

11月12日(火)

録画しておいた、鶴瓶の家族に乾杯「ピエール瀧 鹿児島県肝付町」(前編)を見ながらの晩酌だったのですが、小学女子達の、ピエール瀧さんが、あまちゃんの寿司屋の大将 梅頭さんと判った瞬間の、盛り上がりっぷりが面白かったよー。派手なシャツ着てるから、ピンとこなかったかもですね〜。あまちゃんキャストでは、ストーブさん、春子さん、鈴鹿さん、梅頭さんと出てきて来ましたが、これからもまだ出てくるのかなー。ちょっと期待しちゃいますよ〜

今夜は、野菜たっぷり秋鮭のちゃんちゃん焼き、クジラのお刺し身で、柚子酎ロックです〜。クジラは安かったので、イルカ肉かと思いましたが、臭みが無いので、ツチクジラみたいですー

◆ マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人が重軽傷
時速30Km越えると効かないのかー。おもいっきし踏み込んじゃったのかな〜

◆ 15歳の少年がすい臓がん発見の画期的方法を開発 168倍速く、費用は26000分の1、400倍の精度
天才だー

◆ 全国初、ブレーキなし自転車に乗り 逮捕 「まさか逮捕されるとは・・」
自転車は赤切符しか切れないので、出頭しなければ逮捕ですよー

◆ 保健所職員の直筆メッセージが Twitter で話題に 「飼いたい犬と飼える犬は違います」
つら過ぎるお仕事ですよね・・・。捨てるなよー

◆ 金属製ローラーで死亡の企業「納期は命より重い」発言で炎上!
これは炎上してもしかたがない・・・・。

◆ 今日は師走並みの寒さに ┌[ ゚д゚ ]┐ カキーン
今夜は すばれるねぇ〜

◆ 自由を求めたパンダ、転ぶ
下の子は平気なのかな〜

◆ 【可愛すぎ】 帰ってきたら、猫が雪見大福になってたwwwwwwwww(画像あり)
もふりたい〜

◆ ゆとり社員がペットの犬が死んだから休ませてとか言ってきたwww
一人暮らしとかだったら、色々大変ですからねー。心情的にもつらいだろうし〜

◆ おさかな大好きなねこ達の画像集
ガッツのある25がいいですねー

◆ ソーセージの考案者って絶対頭おかしいよな
言われてみれば、ちょっとグロいかもですねー

◆ 東京の人って本当に車乗らないの?
都内だったら、無くても生活出来ちゃいますからねー

◆ 彼氏とデートの約束をしていた姉ちゃんが上機嫌に家を出ていった。しかし一時間くらいして泣きながら帰宅。
お父さん空気読めてない・・・。

◆ おじちゃん
せつないよ・・・。

◆ 彼女は日本で柴犬を初めてみたとき きつね! と叫んだ。
太った狐にみえちゃうかもですね〜

11月13日(水)

埼玉県で展開している、ぎょうざの満州さんが中野に出来たので、お昼に行ってきたよー。最近じわじわと、都内へ進出しているみたいですね〜。今日は野菜と豆腐のうま煮をのせた、やみつき丼と餃子のセット660円をいただきましたよー。チェーン店なので、あんまり期待はしてなかったけど、餃子が、皮がもちもちで、餡がジューシーで美味いですねー。気をつけて食べないと、汁がぴゅーっと飛んじゃいます〜。やみつき丼も毎日食べて良いぐらい、うんまいですー。野菜が沢山摂れるのもいいですね〜。また食べにゆこうー

今夜はバゲットの端っこが残っていたので、パンとポテトとソーセージのグラタンを作りました〜

◆ 【虚偽表示】富久娘酒造:「純米酒」に醸造アルコール、自主回収・一升瓶換算で25万本以上…4〜5年前から
これって国税局が成分チェックしているのかな? 関係者のタレ込みの線が強そうですねー

◆ 映像化して原作者が怒っちゃった作品、絶賛した作品
ゲド戦記は、作者がすんごい怒ってましたねー

◆ 鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」
厚い皮は、もう一度カリッと焼くと美味いんだな、これが〜

◆ 半沢直樹のBGM聞きながら簿記勉強すんの楽しすぎわろたwww
帳簿付けるのめんどくさーとか、いつも思ってますけど、これをBGMにしたら、確かに捗りそうですね〜

◆ 妻 「ご飯を残す旦那に殺意がわきます・・・」
旦那わがまま過ぎるですよー。教育しないとダメですね〜

◆ B級グルメグランプリの裏側教えてやるよwwwwww
だから焼きそばが、いつも上位なのかー

◆ 昔の自転車はなぜ20年も使えたのか
最近のママチャリは使い捨て感覚だからなー

◆ 【画像】自転車が変な盗まれ方した…
うちの近所でもキャノンデールのエントリーモデルが、同じ盗まれ方していたよ・・・。これって時間かかるよねー。目撃者が居そうな感じなんですけどねー

◆ 「ゴリラを見るためのメガネ」 が狂気を感じる件wwwwwww
これってゴリラ用だったですかー

◆ 【朗報】 歯医者が怖くなくなる、画期的な方法が発見される!!
さらに怖くなってるですよ〜

◆ 絵本「うどんのうーやん」でうどんが自分で出前に行く設定がシュールすぎるとtwitterやアマゾンで話題にwwwwwwwwww
シュールすぎる〜。よくこんな発想でてきますねー

◆ 最近 ネコと「ハイタッチ」するのが流行っているようなので、うちの猫ともやってみた! ・・・結果
今日、ブロック塀の上から「にゃーん」って声掛けられたので、手を出したら、いきなり猫パンチ食らいましたよ・・・。気まぐれ過ぎるだろー、ねこめー

◆ 準備は万端だ。運転手よ、出してくれたまえ。
でもこれは違反になるのかな?

◆ メロンパンなんて上側しか食べるとこない
それは偽装のままでいいですよ〜

◆ 大きいの 小さいの
そういう識別ですか〜

◆ 野菜売り場の前でなにやら口論しているご夫婦
年配の人に多いけど、飲まずには居られないって人いますね〜

11月14日(木)

そいえば、富士チャレンジ200大会事務局から、記念品のタオルが来ていましたー。開催中止になってしまったので、参加費も一部返金されるそうですが、同梱されていた、おしるこ券が寂しいですね〜。今年はダブル台風で運が無かったですよー

今夜は、豚の柳川、きんぴらがんもどき焼き、セリのおひたしで熱燗です〜。ここのところ、急に冷え込んで来たので、熱燗がうまいですねー

◆ アグネス 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論
あれ?黒柳さん所の本物は?

◆ ひろゆき、アグネスに公開質問状「募金額100%をユニセフ本部に送る黒柳さんの口座を紹介しないのはなぜ?」
商業活動でも、19%も粗利取るのは難しいですからねー

◆ 「本を読む人と、読まない人」 の比較画像が凄いと話題 これは考えさせられる・・・
読む本にもよるけど、読まないよりは読んだ方が、知識も語彙も増えるので良いですね〜

◆ 【衝撃】くまモンがハーバード大学に行っててワロタwww 熊本県すげぇ・・・
こんなのが来られても、ご迷惑じゃなかったかなー

◆ ビアンキ転倒事故は和解、内容は公開されず
被害者の人も、メンテナンスしてなかった落ち度はあるけど、まさかサスペンションが、バネだけで固定されているとは思わないですからねー。和解したとしても、一生寝たきりは辛過ぎるですよ・・・。

◆ 日本各地にある、謎の台湾料理チェーン店wwwwww
郊外に出るとよく見かけますねー。台湾料理って書いてあるけど、普通の中華料理ですね〜。中国人が日本でウケが良いからって、適当に台湾謳っているだけですねー

◆ 【これは気持ち悪い】「撮り鉄」 遮断機の降りた踏切にまで侵入して問題に
営業列車じゃなければ、踏切入って良しとか、狂ってますねー

◆ スマホと連動してなくした物を簡単に発見できるようになるカラフルチップ「Chipolo」
落とした座標を記憶しているのは、かなり有効ですねー

◆ どんなお尻にもフィットして科学的に快適であることが証明されているサドル「Infinity Seat」
サドルも自分に合ったの見つけるのって大変ですからねー。何度トライアル&エラーしたか判らないですよ〜

◆ ありそうでなかった! カップラーメンにかけるとおいしくなる「魔法の粉」が誕生
どんなものか試してみようかなー

◆ 超簡単! ネットで話題の「ビールの炊き込みごはん」がリピートしたくなるおいしさだった
苦くなりそうな印象なんですけどね〜

◆ 【超悲報】500円玉握りしめてワンコイン弁当買いに行ったらwwwwww
これはヒドイ誤表示ですよ〜

◆ ドアストッパーと戦う子ネコたちが可愛いんだがwwww
夜中にうるさくなりそうですねー

◆ 猫「クンクン…くさいっ!」「クンクン…くさいっ!」「クンクン…」
いい顔ですね〜

◆ 居酒屋「つぼ八」のキャラ“つぼっち”の謎に迫る!
なんかふつーですねー

◆ 「顔認識自販機」、メガネを外したらオススメ飲料が増えた
へー、そうだったんだー

◆ トップバリュを「トップバリュー」って呼ぶやつは気を付けろ
最高の価格じゃないのー

11月15日(金)

午前中、西新宿に用事があって、自転車で向かったのですが、帰り道に中野坂上で、「坂上名物ワンコインバーガー 1コ100円」の看板を見つけたですよ〜。稲垣商店さんっていうお店なんですが、いまどき100円とは頑張りますねー。お昼ご飯の一の膳用に、メンチカツバーガーを買いました〜。味はしっかりしているけど、100円だから、メンチカツが小さいですね〜。酸味の強いソースに浸してあって、美味しかったですよー

今夜は豚ばら肉と白菜のお鍋、スーパーで買ってきたのだけど、お寿司で熱燗ですー。今日は雨も降ったので、また一段と冷え込みましたよ〜

夕方買物に出たら、下校途中の女子中学生二人が、「餃子なんてさー、ニラとカントリーマアム入ってるし」「えー!」とか話していたけど、それは嫌ですよ〜。お母さんメシマズなのかなー

◆ 「生粋の日本人ですか」 大阪・生野区の連続通り魔事件、容疑者は心神喪失で不起訴処分
明確な意思が有るのに? マスコミもあまり取り上げなかったし、嫌な力が動いている感じですねー

◆ サッカー日本代表が新ユニフォームを着用して韓国で試合に出場することが禁止される・・・サポーターには罰金や懲役刑になる刑法改正案の審議も進められる
国全体で狂っているよ・・・。

◆ 理科の授業中、児童にヒョウタン食べさせる 17人が食中毒症状 大阪府教委、男性教諭を懲戒免職
ヘチマは食べたことあるけど、瓢箪って毒があるんですね〜。しかし、生徒が倒れているのに、さらに別の子にも食べさせるなんて、ボケちゃったかなー

◆ 【悲報】514歳で世界最高齢の動物を発見 研究者が余計なことをしたせいで即死
外側からでも、溝の数は数えられそうなんですけどね〜

◆ 著作権団体 「音楽や映像を個人的に複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」
音楽産業を再興させようとか、そういう方面の努力はしないんですかねー

◆ 改正道交法の施行期日決定!2013年12月1日から、自転車が通行できる路側帯は左側だけになります
この法律の施行絡みかもだけど、今月は都内で自転車の取締しているのを、よく見かけますねー

◆ 海外に行くときは変なカードフェイスがついてるカードは避けましょう
これはおもちゃだと思われるですねー

◆ すっげー良いことしたから聞いてくれwwwwwwwwwwww
青蛙も西武新宿線中井駅前で、三千円貸してくれって言われた事あるですねー。同じ人だったりして〜

◆ リス園に行ってきたので画像貼る
埼玉にもリス園があるんですね〜。エサやりが出来る、町田リス園も、お薦めですよー。開園してすぐに入ると、飢えたリスくん達に襲われて、大変な事になるケドねー。それからバックは齧られるので、持って入らない方がいいですよ〜

◆ 【画像】鼻をワニに噛まれたゾウの顔wwwwwwww(4枚)
ワニくんも驚いていそう〜

◆ ドアを開けるとネコがいて 私のことをずーっと見上げているんですけどw
ここまで見つめられると、なんかに取り憑かれているの?見えるの?って、心配になっちゃうですねー

◆ 猫だと思って育てた結果wwwwwww
なにこの使い魔〜

◆ なにこの突然死…ピクリともしないんですけど(´Д`;)
なにこの優れた制動性〜

◆ 女子高生「この前お風呂場にゴキブリでてさー」
かわいい〜

◆ 好きな人から年齢聞かれたときのグッドな対処法
声優かよー

◆ 信号の方向は牡牛座。「生命」はパイオニア10号宇宙探索機。
素敵で切ない文章ですね〜

◆ 年寄りから聞いた戦前の話、語ってけよ・・・・・
最近会ってないけど、梱包屋のお爺ちゃんが、仕入れた木箱とかリヤカー(大八車だったかも)で運んでいると、難所の九段の坂で、頼んでもいないのに押し屋の野郎が手伝って来て、十銭せびられてうざかったとか聞いたですねー

◆ 実家から昭和11年頃の大衆情報誌が出てきたのでうpる
皇室関係の記事が多いですね〜

11月16日(土)

今日は荒川から入間川CRに入って、坂戸の聖天宮さんに寄って来ましたー。まえに坂戸になぜか、台湾様式のお宮があるとは聞いていたのですが、畑の真ん中に、派手なお宮が建っているものだから、浮きまくりですねー。台湾だったら、参拝者でいっぱいになる規模なんですが、日本では道教を信仰している人は、ほとんど居ないですからね〜。閑散としていて寂しかったですよー。コスプレの撮影場所としても提供しているそうで、なんのキャラか判らないけど、中華風なコスプレイヤーさん達が撮影会をやっていたよー。台湾の門前町みたいに、近所に台湾屋台村を作れば、観光資源として活かせそうなんですけどねー

本日の走行距離は117.5Km、消費カロリーは4,021kcalです〜

荒川を渡ってくる川越線の電車〜
ゴルフ場の木々も紅葉してますよー
今日は暖かく風も弱いので
パラグライダー気持ちよさそう〜
坂戸の畑の中に異様なものが〜
聖天宮さんによってみたよー
台湾様式の道教のお宮です〜
全然人が居ないけど
すんごい立派なお宮ですよー
鐘楼も龍と鳳凰だらけ〜
越辺川〜
真冬はここにも白鳥がくるけど
今年は暖かいのでまだみたいです
比企自転車道〜
すこしだけ黄色くなってますねー
川島町のあぢとみ食堂さんで
つけ麺大盛りをいただきましたー
荒川CR左岸〜
ススキの穂が輝いて綺麗ですよー
陽が落ちてゆくよ〜 東の空にはお月さんが登ってきたよ

今夜は日本ハムのだけど、マルゲリータ〜。それからキャベツとゆで卵のサラダで赤ワインですー

しばらく来てなかったですが、ハクビシンくんが一階と二階の隙間に入り込んで、運動会始めましたよ・・・。罠仕掛けて捕まえてみようかなー

11月17日(日)

午後からお買物ついでに、笹目橋付近の裏道開拓ポタリングをしてきましたよ〜。最近日が短いので、走りに行っても、帰りは暗くなってしまうので、なるべく交通量の少ない、安全に走られる道を探してきましたー

ちょっと走りたらないので、彩湖をちょろっと周回してこようと思ったのですが、今日は戸田ハーフマラソンで貸切りでしたよ〜。河川敷を走るレースなのかと思っていたのですが、彩湖を周回するレースだったのですね〜。あそこは3箇所坂道があるので、終盤は結構堪えるんじゃないかなー。そいえば相互リンクしているみどりがめさんも出場していたそうですよ〜。足が故障中だったみたいだけど、大丈夫だったかなー

本日の走行距離は38.3Kmです〜

荒川の調整池・彩湖〜
すっかりススキの原になってますー
左岸土手が工事中なので
途中まで未舗装の中土手へ〜
あれ?彩湖なんかやってますねー
イベントのテントが沢山見えますね
戸田ハーフマラソンかー
彩湖を周回するレースだったですか
午後2時半ぐらいだったけど
撤収作業中でしたよ〜
コースには猫しか走ってなかったよ
幸魂大橋を渡って帰ります〜 すんごい高くて足がすくむですよ 橋下覗いたら、カヌーの人がいたよ

今朝は昨日帰りがけに買ってきた、板橋のBOULANGERIE KENさんの、さつま芋のカンパーニュを軽く焼いていただきましたー。ずっしり重いし、お芋ごろごろで、おなかが膨れますね〜。あとは目玉焼き、ウインナーで紅茶ですー。食後はトキ リンゴですよ〜

今夜は、チキンとエリンギのポルチーニ・クリーム煮、スモークサーモンとクリームチーズ、キュウリのピクルスで赤ワインですー。パンはBOULANGERIE KENさんの、レーズン酵母のバゲットですよ〜。すんごく香りが良いバゲットでした〜

◆ フィリピンタイフーンの援助物資配送がもはやカオスレベルと話題に!!!
一週間で2回しか、救援食料が届いてないとか言ってましたからね・・・。

◆ 年賀はがき、局員のノルマ1万枚を8割の局員が達成する「自爆営業」 の恐怖
年賀状書かない世代も増えてる事だし、発行数を見直す時が来ているんじゃないかなー

◆ 【福島原発】 東電 「実は震災前から1号機の燃料棒70本が破損していた」
無茶苦茶すぎるよ・・・。

◆ 【海外バカッター】テレビ司会者がライオンを仕留めてニッコリしたら大炎上!
ハンティングされる為に、飼育されているライオンが居ることに驚いたよー。捕鯨を批難するより、まずこれを根絶させないとですねー

◆ 「 な ん で 野 球 を 見 な い ん で す か 」 プロ野球ファン、この10年で1000万人減少
青蛙の嫌いな質問、「どこのファン?」。なぜ野球は見ている物、みんな好きだろうって思うのかなー

◆ さっき改札にバカ女子高生がいたんだがwwwwww
朝の通勤時間に、前に居たらイラッとしちゃうかもだけど、かわいいですねー

◆ 外国人が驚愕 「日本の高校生はパンを食べながら登校するってマジか!?」
古屋兎丸先生の漫画で、出会いを求めて、毎朝食パンくわえて、曲がり角を全速力で走り続ける女の子の話しが面白かったなー。40過ぎても出会えないんだけどねー

◆ おでんマップ
餃子巻きはゴボウ巻きみたいな感じかな?と、想像できるけど、マフラーって何んですか〜

◆ 【ガルパン】茨城県のガールズ&パンツァー推しがマジすぎるwwwwwwwwwwwww
ヘッツァー常設ですかー

◆ 祖父が満州で使ってた会話辞典の例文がヤバいwww
さすが軍用辞典〜

◆ イケメン三味線奏者&ゆるキャラが珍道中! 「弘南鉄道大鰐線」PR動画を公開中
弘南鉄道大鰐線も経営難ですか〜

◆ 再生「幸福駅」お披露目 雰囲気そのまま 北海道
廃線後も立て直しとは、この駅も人気ですねー。何度かお土産で、切符を戴きましたよ〜

◆ 数日ぶりに飼い主に会えた喜びで、感極まってしまった犬
もらい泣きするレベルだったよ(⊃д`)

◆ 犬「今ここを猫が通って行かなかったかい?」
忍びの者ですね〜

◆ ウトウトする子ネコに「ぬいぐるみ」を渡したら優しく抱っこした
幼稚園のお昼寝タイムみたいですね〜

◆ 日本のメーカーは技術者を大事にしないからこうなるんだな〜
以前勤めていた会社で、技術に特化した部門を作るとか言って、招集掛けられたけど、職務手当5千円とか言われて、大量造反を引き起こしたことあったよ・・・。

◆ お客様に重要なお知らせです。
打ち間違ったのかな?

◆ ゴッホの作品名を2つ以上答えなさい。
この答えは、ゴッホを良く知っているって事で、OKですよね〜

◆ 俺を支えてくれた嫁に、今こそ感謝と愛してるって言ってくる!!
親子で鳩ですか〜

11月18日(月)

街乗り用の自転車にしている、ALAN Super Recordの、リアのブレーキシューが ゆるゆるになっていて、昨日二度落としましたよー。青蛙、停車中はリアブレーキを掛けて、サドルに寄りかかる癖があるので、ストッパーが付いてないタイプだと、ピローンと抜けて来ちゃう事があるんですよね〜。あんまり減ってないし、買い換えるのも もったいないので、タミヤのネジロック剤で固定しておくことにしましたよー

買い置きのネジロック剤がカピカピになっていたので、ネットでプラモ屋を探して買ってきたよー。中野の新井薬師前にサン世さんという、昔ならではな雰囲気のプラモ屋さんがあったよ。お店の奥にルパン三世のコーナーがあったのですが、ここの店主さんが好きなのかなー
「やっぱりお店の名前はルパン三世からですか?」って聞いたら、「さぁ何でですかね〜」って、ニコニコ笑いながら、はぐらかさせてしまいました〜。きっと枕の下に、ワルサーP38のモデルガンを忍ばせているぐらいに、好きなんだろーなー

今夜は厚揚げとがんもどきの煮物、鰹のたたき、茸の土瓶蒸しで、ぬる燗です〜

◆ 金正恩がパン工場を視察してる画像が面白いwwwwww
どんな写真でも、コラに見えちゃいますよ〜

◆ 台風30号ハイエンの「気象津波」がすべて飲み込んでいく様子を目前で記録した貴重な映像がYouTubeで公開中
これは怖い〜。いきなりデカいのが来るんですね・・・。

◆ イオンの売上金から「100万円札」がwwwwww
こんなので騙されるなよ〜

◆ 韓国大使館、日本国民を対象に「私の好きな韓国」エッセイ・写真コンテスト実施…韓国に対する関心を高め、友好ムードを形成
コメント20にゾワっときたよー。まさにその通りですねー

◆ JR北海道の車内放送が狂った!?『手稲からは吊革や小樽に到着いたします』
運転士も車掌も気づかずに、流し続けちゃったですか〜

◆ 【衝撃動画】最後まで見てびっくり! ボルボのティーザーCMに出ているジャン=クロード・ヴァン・ダムがマジですごい!!
CGじゃ無いですか〜

◆ 声優の緒方恵美さんがブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」
不法侵入ですよねー。バイク買取り業者って、いい話し聞かないですね〜

◆ 【衝撃】 ドリアンが 「果物の王様」 といわれる所以が恐ろしすぎる・・・
確かに3房ぐらい食べると、お腹が張りましたねー

◆ アメリカ軍、フィリピンの被災者に生きたカニを救援物資として投下 どうやって茹でるんだろ
カニでお腹いっぱいになるのは、なかなか大変ですよねー

◆ 【衝撃画像】 なんと、最近のたい焼きがここまで進化していた!! ちょっと苦しそう・・・
これは見た目が可哀想ですよ〜

◆ リアルきかんしゃトーマス走る、大井川鐵道に2014年夏お目見え。
貴重なSLを〜って思ったけど、複数保有していたんですねー

◆ 【動画あり】 アメリカ製の萌えアニメのクオリティがやばい件
日本の影響受けているけど、骨太ですね〜

◆ 【宇宙ヤバイ】 太陽がここ10数年元気ない 下手すりゃ数十年このままで地球寒冷化の恐れも
地球温暖化とか騒いでいたのにねー

◆ 寒くなってきたから亀にセーターを着せよう←??
これはかわゆいですね〜

◆ こんなペアルックもありかめ!
月島の子もですか〜

◆ 「俺彼女できたよ?!」
これは上手い!

◆ 【画像】学生最後の夏休みにカブで日本周ってきた (330枚)
水曜どうでしょうと同じ、箱根旧道ルートを行ったですかー。急坂、檄坂のデパートだから、大荷物だと登れないよね〜。ウミガメの子供も、ロケットも見られて、良い旅だったですねー

11月19日(火)

グイン・サーガ131巻「パロの暗黒」買って来たよー。作者が亡くなってしまったので、もう続きは読めないと思っていたのですが、別の複数の作家さんで続編を続けるそうですー。まだ少ししか読んでないけど、風景描写が少ないぐらいで、違和感はあまり無いかな〜。今後も楽しみですよー

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは、いっしょに焼いたポテト、ほうれん草のソテーですー。パンはレーズン酵母のバゲットの残りを、軽く焼いていただきましたよ〜

◆ 関東などのPM2・5上昇、原因は中国でなく…
あら〜

◆ 虚構新聞「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」の記事、日本ユニセフの抗議により削除される
虚構にマジレスとか、かっこ悪過ぎですね〜

◆ twitterから請求書が届く新型の振り込め詐欺が発覚wwwwwwwwwwww
騙される人が出るんだろーなぁー

◆ イモトアヤコの登山企画に登山業界が反発 「イモトでも登れたのにと言われたら立つ瀬がない」
一般人はそれほど登山に興味は無いから、話題にもならないと思うけどね〜

◆ 【中国】31トンのみかんを積んだトラックが横転した結果→
お約束のパターンですね〜

◆ 北スマトラ州カロ県にあるシナブン火山の噴煙が悪魔の使いにしか見えない件 (´・ω・`)
ヤバいのが出て来ちゃったって感じですね〜

◆ 「混浴」で女性客を待ち伏せする男たち(通称ワニ) 法律的に問題はあるか?
若い子が入ってくる所なんて有るのかなー。マナティみたいな、おばちゃんばかりなイメージですよ〜

◆ もう涙が止まらない! 鉄拳の新作アニメ『家族のはなし』に多くのネットユーザーが共感 / ネットの声「両親に “ありがとう” が言いたくなる」
おー、新作だー。まさか鉄拳さん、お笑いじゃなくて、この方面で成功するとは思わなかったですよ〜

◆ 音楽デュオ「平川地一丁目」の弟の現在wwwwww
あら、いい男だこと〜

◆ 507歳の貝、年齢調査で死亡は誤解
端っから絞めちゃっていたんですねー。身は食べたのかな〜

◆ あの「ブラックサンダー」が東京みやげになった
東京駅では販売しないのかなー

◆ スマホひったくり続発=都内今月12件、窃盗容疑捜査―警視庁
まわり見てないから、簡単にひったくれらそうですよー

◆ 【動画あり】ルンバにカバーをつけると、超絶イカした奴らになるwwwww
ノコノコは踏んだり蹴ったりしたい衝動に、かられちゃうよね〜

◆ 【萌え死に注意】 仰向けに寝るウサギの破壊力wwwwwwwwwwwww
二番目の子が、たまらんですよ〜

◆ 犬「俺がお手本を見せてやる(ドヤァ」
「かんたんでしょ?」って表情ですね〜

◆ 「ろくろ首」なネコが キャットタワーに現れた!
長すぎるよっ!

◆ ネコにポップコーンを投げる → 猫がアタック → 犬が「パクっ!」
みごとな連携プレーですよ〜

◆ 新幹線の割り込み
これは鉄壁の守りで死守しないとですねー

◆ ばぁちゃんの恋バナ
女子高生と変らないじゃないかー

11月20日(水)

今日は目黒区西馬込の、お友達の会社のお手伝いをしてきましたよ〜。帰りは多摩川CRを走って回り道で帰ってきましたー。空気が澄んでいるので、二子玉川の橋の上から、富士山が綺麗にみえたよ〜

今夜は、白菜と豚ばら肉のお鍋、ネギトロ、厚揚げ焼きでぬる燗ですよ〜

◆ 【祝】 イギリス・ウィリアム王子 「プレイステーション4めちゃくちゃ欲しい!嫁が許してくれるなら」
ソニーさん、送ってあげないとー

◆ 側溝ふた(グレーチング)を盗み1枚1000円で転売、1年で900万円稼いでいた男を逮捕
毛呂山でも盗難が相次いでいたけど、そんなに儲かるですかー。しかし、買取る方も問題ですよね〜

◆ 「IHクッキングヒーター」 利用者が『ガスコンロ』に戻れない理由9個…1位:湯沸し早い、2位:片付けが楽、3位:部屋の温度安定
夏場に部屋が暑くならないのはいいかなぁ〜

◆ 衛生管理なってない?路上弁当販売、都が規制へ
自宅キッチン使ってる所も有るだろうから、衛生面では心配ですね〜

◆ IKEAが超ド派手な青色と黄色のソフトクリーム、ロールケーキを発売!
青色は食欲が湧かないですねー

◆ ウニの寿命わろたwwwwwwww
えっ!そんなにー

◆ ピカチュウの声優凄すぎワロタwwww
喋る予定だったですか〜

◆ 巨大なネコがかわゆすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初の茶トラくんは病気になっちゃうだろー

◆ 【朗報】バットニャン流行る
引っ掻かれそうですね〜

◆ ネコ 「・・・気安く撫でないでくれる?」
初期のアタゴオルみたいですよ〜

◆ SDカードの「SD」はスマートディスクの略ではないことが判明
だとしても、SDとしか呼ばないですからね〜

◆ これには驚いた!「木を切り倒したら中にこんな物が埋まってた…」
すっぽり嵌まって、取り込まれてしまったですか〜

◆ 今でも対立するインドとパキスタンの両国民を感動に包むGoogle IndiaのCM「Reunion」
感動のストーリーかもしれないけど、Jhajariyaがどんな物か、気になってしまいましたよ〜。いかんですねー

◆ 俺にとってポポロンはお菓子でも商品でもなく生活の一部として、人生の一端を担っている
なんだろーカッコイイ〜。そいえば小学生の頃、近所にポポロンの工場が有って、割れポポロンが安く買えたので食いまくり〜。おかげで見るのも嫌になりましたよー。クリーム系は食べ過ぎると気持ち悪くなるよね〜

◆ 街で有名人見かけたから勇気を出して声をかけたら逮捕された
ほんとにやりそうだからなー

◆ ばあちゃん家にオレオレ詐欺の電話が掛かって来た
これは堪えるかもしれないですねー

11月21日(木)

igoogleをポータルサイトとして使っていたのですが、11月1日にサービス終了になってしまいましたよー。代替を決めて無かったのですが、igHomeを使う事にしました〜。igoogleの環境をエクスポート出来るとの事でしたが、サービス終了後2週間で、エクスポートも終了されていたですよ・・・。面倒くさいけど、為替レートとか、ピンポイント天気予報など、ちまちまと追加して、なんとか今まで使っていた環境に近い状態にしましたよ〜。ピンポイント天気予報の風速表示が、秒速じゃなくて時速なのがちょっと残念ですけどね〜。風速15Km/hとか言われてもピンとこないですよ〜

今夜は、焼き餃子、豆もやしのナムルで柚子酎ロックです〜。冷凍柚子のストックがそろそろ無くなりそうなので、またときがわ町で仕入れて来ないとですよ〜

◆ 今日24時にボジョレヌーボー解禁。今年は「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
味が薄いってことですかねー

◆ スズキ会長の鈴木修「軽自動車は貧乏人の車」と発言し炎上
余計なこと言っちゃうからー

◆ 【速報】日本列島に200メートルの新しい島が出現
西之島のすぐ近くなので、領海は増えないんですね〜

◆ 【画像あり】油そば美味すぎwwwwwwwww
最近また、ブームが来そうな感じですね〜

◆ グルーポンのおせちリベンジキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
ネタで買う人は居そうだけど〜

◆ モンティ・パイソン再結成
SPAMコントの人達ですね〜

◆ 【おっさん速報】Winampが終了
いまでも使ってますよ〜

◆ 新聞配達のバイト始めたら業界の恐ろしい裏側を知った 新聞会社はヤクザ商売だぞ
そんな事していたら、倒産する販売店が増えるんじゃないの・・・。

◆ 【まどかマギカ】美樹さやかの名前で東洋大学生協の一言カードを出したらすごい返事がきたwwwwwwwwwwwwwww
生協の人、絵が上手過ぎですよ〜

◆ カワサキの作った、電動3輪車がかっこ良すぎてヤバイ件wwwww
デザイナーさん、タイバニ好きだろー

◆ 知ってた?…フィリピンは状況によって「国旗」のデザインが変わる
初耳だったよー。他にも変る国が有るんですね〜

◆ 医療費!一定の額を超えると返金される
意外とこれを知らない人多いですよ〜

◆ 俺は毛繕いをしようとしていただけなんだ
飼い主さん、ごはんあげすぎですよ〜

◆ イヌの鼻の上にオヤツを乗せたら「あれれ?ボクのじゃないの?」
後ろの子は、どうなるか知っていたのかな〜

◆ 学校とは社会に出るための予行練習をする場
これはいい先生ですよー

◆ オレオレ詐欺に騙されたトメ
人の話聞かないおばちゃんって居るよね〜

◆ 貴方は動物達(牛・馬・羊・サル・虎)を連れて旅をしています
猿・虎・羊・牛・馬だったよー。食べられる&乗れるのを後にしてみました〜

11月22日(金)

先日ラジオを聞いていたら、東京大衆歌謡楽団という昭和歌謡を歌っているグループが出ていたですよ〜。いいなぁーこの時代の歌謡曲って〜。浅草や巣鴨で街頭ライブをしているそうですよー。やっぱりお爺ちゃんお婆ちゃんに人気ですね〜。ボーカルの人が東海林太郎さんっぽいですよー。ロイド眼鏡なんて、今でも買えるんですかね〜

東京大衆歌謡楽団メドレー2012 音出るよ〜♪

今夜は、塩豚、オニオンスライス、アボカドペーストをバタールにのせて〜。それからきのこのガーリックソテーで、ボジョレーヌーヴォーです〜。パンは新井薬師のカザミドリさんのバタールです〜。バゲットと書いてあったけど、サイズはバタールですねー。町のパン屋さんですが、中身がフカフカで甘みがあって、こういうのもアリだなーって感じで、美味しかったですよ〜

久しぶりに新井薬師の頑固パンさんへ行ったのですが、閉店していたですよー。師匠のお店、西荻窪のリスドォル・ミツさんを手伝う為、閉店しちゃったそうですー。今度買いに行ってみようと思います〜

◆ 【朗報】ポール・マッカートニーが九州場所に懸賞金
シュールな画ですね〜
ポール・マッカートニー来日というと、「Snakeman Show - はい、菊地です」を思い出して、笑ってしまいますよ〜。ネタになった事件って、もう33年も昔なんですねー。リンク先は音でるよ〜♪

◆ 【韓国】 日本と同じは嫌だから標準時をズラすニダ< `∀´>
30分ズレているのって、いろいろ不都合出てこない? どーでもいいケド〜

◆ 日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に
ポジティブなニュースは報道されないんですねー。空中給油一回で、フィリピンまで飛べちゃうんですね〜

◆ 【画像あり】「沖ノ鳥島」とかいうただの岩wwwwwww
本体ってこんなに可愛らしかったですか〜

◆ 【悲報】 30〜40代、 「友達ゼロ」 は人としてダメか
欲しくても出来ない人はダメだろうけど、人付き会いが煩わしい人もいますからね〜

◆ 妹の修学旅行の予定表ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんなマシンかとググってみたら〜。たしかにミッドシップエンジン、2シーターだけどさー

◆ ポケットに猫を刺繍したシャツ…これは欲しいwwwww
別バージョンもあったですかー

◆ 昔の読者イラストコーナーのコメントが辛辣すぎるwwwwwwwwwwwwwww
小さな市場だったので、若手が出てこないように、妨害していたとかだったりして〜

◆ 京都・洛北に「もみじのトンネル」 叡山電鉄鞍馬線
すんごい綺麗な所を走っているんですね〜。いいなー紅葉の京都も〜。有頂天家族の矢二郎兄さんが化けていた、カエル色のデオ600形って、もう引退しちゃったんですねー

◆ 関西限定の食べ物「木の葉丼」
どれも初耳でしたよ〜

◆ 缶切りがなくても簡単に缶詰を開ける方法、野外編と室内編
スプーンでも開けられるんですねー

◆ 今の女子高生にドリカムを聞かせた結果wwww
その歌だったら、イントロはそんな感じかも〜

◆ 【衝撃動画】何これめっちゃ怖い! メキシコの深海に生息するイカがどう見てもエイリアン
地球の生き物に見えないですよ〜

◆ これ、CMになってないんじゃ…?想像の遥か斜め上を行く、シュールでゆるカワなJAバンクの「ちょリス」が面白すぎる
オチが無いのもいいですね〜

◆ 鍛え方が違う
そんなスレッドがあるですかー

◆ 本当に申し訳ございませんでしたー!
万引犯かなー

◆ 親父「せっかく会いに来たのに(´;ω;`)」
知らない人ですからね・・・。

◆ ケーキ試食販売のバイトをし始めたときの話
いい旦那さんダナー

◆ 「え、マジで!」って思わず言っちゃうような日本史の豆知識ない?
えー、対馬ってロシアに占領された事があったですかー。初耳だったよ〜

11月23日(土)

風邪をひいてしまったみたいで、昨日からちょっと熱っぽかったのですが、荒川−入間川−越辺川−比企自転車道コースを走ってきました〜。やっぱり熱が出てしまい、ぜんぜん調子が出なかったですよー。今日はゆるゆると走って、早目に折り返してきましたよ〜

本日の走行距離は100.5Km、消費カロリーは3,650kcalです〜

霞んでいるけど
富士山がみえたよー
今日は入間川CRへ〜 奥武蔵の山々や秩父の武甲山が
きれいに見えるよー
川島町の白鳥飛来地〜
もう渡ってきたそうですが
工事の重機が居るので
余所へ行ってしまった様です〜
比企自転車道〜
一週間でずいぶんと黄色くなったよ
川島町のあぢとみ食堂さんで
北海道バタータンメンと
餃子をいただきましたよ〜
入間大橋の所のモトクロスコース
新しいコースが出来ていたよ〜
ニョロニョロ草もそろそろお終い〜 夕焼けと富士山〜

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、水菜のニンニク炒めで、麦とホップ限定贅沢初摘み〜。シメはこってり濃厚油そばですー

11月24日(日)

今日は風邪で寝込んでしまいましたよ〜。夕方になって熱も退いて楽になりましたー。先週お昼に食べに出た時に、隣の席の大学生のにーちゃんが、ゲホゲホ、ズルズルしていたので、うつされちゃったのかな〜

今夜は牡蠣と椎茸とえのき茸の竜田揚げ、茸の土瓶蒸し、鰹のお刺し身、芹のおひたしでぬる燗です〜。シメはざるそばにしましたよー

◆ 「ネコ殺処分かわいそう」町職員が山林に逃がす→遺棄容疑で書類送検
動物愛護法違反って・・・。成猫で里親見つからない子達だったのかなー。罪に問うのは可哀想ですね〜

◆ 「こんなクマ見たことない」…捕まらないコツを学習、ハチミツ手にワナ脱出
クマって頭いいんだね〜。後ろ足がかわいい〜

◆ ソニーが特許出願した「スマートカツラ」 ネットで「発売がハゲしく楽しみや!」と評判
厚くなって、不自然になるんじゃないの〜

◆ 去年の灯油を使ってはいけない! 国民生活センターが警告
灯油って変質するんですねー

◆ 【チャリで来た】群馬県からディズニーランドまで自転車で行く若者が出現wwwwwwwwwwww
自転車道があるから安全に走られるけど、本当の地獄は帰り道だよ〜。この季節は帰路は向かい風だしねー

◆ 稀勢の里が白鵬を破って場内から起こった「万歳」コールに「軍靴の音が聞こえる」
これはちょっと白鵬が可哀想ですよ・・・。

◆ 不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
2位はカメラ持って歩いていると、尾行される街ですね〜

◆ アピタの広告チラシのかわいいモデルがみんなジョジョ立ちしてるwwwwwwwwwwwww
狙い過ぎですよ〜

◆ んとね沖田艦長席ってのはね ANAの747-400Dのプレミアムシートに存在する席のことだよ
ここで、「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」とか言ってみたい〜

◆ 自販機ジュース、増税で130円に 端数切り上げを申請
缶ジュースも値上げですか〜

◆ カップラーメンがあまりに「ボッタクリ」過ぎると海外で話題に
底まで詰まっていたら、戻したときに溢れちゃうよねー

◆ 新橋にある「岡むら屋」の「肉めし」は、牛丼とはひと味違う独自の丼
これで芋焼酎飲んだら、美味そうですねー

◆ 割れた水風船にびっくりする猫のムービー
そういうびっくりですか〜

◆ 保護したラッコが貝やエビを 次々「モグモグ」食べまくっている件w
頭としっぽも美味いのに〜

◆ あぁー、お腹かいぃーわー
おっさん臭過ぎですよー

◆ 自衛隊の隊員は少し足を止めて猫の方を見ていたが、いきなり「来い!」と声を掛けた。
この人なら助けてくれるって判ったのかなー

◆ ニセの職業でどこまで喋れるものか実験
その設定は難易度高いですねー

◆ 昔の東京はシンプルな路線図だったんだな
昭和47年当時は、地下鉄少なかったんですね〜

11月25日(月)

今日は朝から内職仕事で、YouTubeで東京大衆歌謡楽団の、街頭ライブの音楽を聞きながら作業していましたよー。連続再生していたら、途中で笑い声が入っているのが有ったので、よく見ていたら、投げ銭で1万円札を入れているおじさんがいたよー。でも挙動がおかしい・・・。こんな人珍しいですよねー

「丘は花ざかり 東京大衆歌謡楽団」音出るよ〜♪

今夜は鶏むね肉の網焼きに、青唐辛子味噌を添えて〜。それからオニオンスライスで、すだち酎ロックです〜。シメは豚肉ガパオwith目玉焼きですよー

◆ 【速報】紅白歌合戦 出場歌手きたあああああ(画像あり)
紅蓮の弓矢の人も出るですかー。赤組の雌型の巨人、駆逐されちゃうですね〜。あまちゃんメンバーが出るとかの話しは、ボツになったのかなー

◆ 韓国展示会で日本から文化財貸与を断られる 韓国側の日韓基本条約反故を懸念か
まー、貸したら返さないですからねー

◆ 北ア・真砂岳で発生した雪崩の映像がYouTubeにアップされる
テントの人達、この規模だと逃げ切れないですよね・・・。

◆ 立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」
虫が良過ぎるですよー。不要品回収車が、「プレイステーション引き取ります」とか放送して回ってくるけど、同じレベルですよ〜

◆ 【遂に】 「ゆるキャラグランプリ2013」 結果発表!! こりゃ納得の一位だ、可愛すぎ
あらカワイイ〜

◆ マスオさんの回転ホットケーキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
放送したんですか〜

◆ 【訃報】NHK「できるかな」 のゴン太くん死亡
中の人亡くなってしまったですか・・・。

◆ こんな男子高生をみたら要注意!?ツイッターで話題に!
なんか痛い感じですよね〜。ビタミン炭酸MATCH CMデビュー編でも、ネタにされてましたねー

◆ ロシア流?凍った湖に沈んだ車を、人力で引き上げる方法
車の重さで氷が割れて、みんな落ちそうで怖いですね〜

◆ IEちゃん擬人化されるも冷遇ぶりがリアルwwwwww
これは切ないですね〜

◆ 鉄道会社の絵本がヲタ養成ツールになってるwwwwww
京急さん、内容濃いですねー

◆ 【雪猫】寒いからといって猫がこたつで丸くなるばかりではないことが判明
跳ね方がキツネですね〜

◆ 夏は茶色、冬は真っ白。ちょこまか動く「イイズナ」とワクワクプレイタイム
冬毛は真っ白なんですね〜

◆ こんな音だったのか…ハチドリの「いびき」を撮影することに成功
漫画っぽいですね〜

◆ すげー目つきの悪いネコ撮ったったwwwww
いぶし銀な風格ですねー

◆ カバンの隙間から何か動く物が見えた
忍び込んでしまったのかなー

◆ 息子(4才)と今日は早く帰るよっ、て約束してたのに
ガンバレ!お父さん〜

◆ 30間近にして、初デート!
アドバイス、力入ってますね〜

◆ 【洒落怖】一軒家いらないか?ただし三つ条件がある
これって2009年の書込みは見たことあったけど、貰い受けた人が居たんだ・・・。怖すぎるよ〜

◆ 【リンクあり】PCで重宝してるフリーソフト教えろ
アンチウィルスソフトも、フツーに使っている分には、フリーで十分なんですよね〜

11月26日(火)

空気電池に切替えたBULOVA ACCUTRON鉄道時計のその後〜。電力不足で時計が遅れる事は無いのですが、パッキンも傷んでおらず、気密性が保たれているので、20日ぐらいで酸欠で止ってしまいますー。裏蓋はコインで開けられるタイプなので、止ったら開けて空気を吸わせてあげてますよ〜。旅行前に裏蓋を一度開けておけばOKなので、引き続き空気電池でゆこうと思いますー

今夜は鰈の煮付け、ほうれん草とお揚げの煮びたし、貝焼き味噌で熱燗ですよ〜

◆ 【やっつけ感が凄いなw】 猪瀬知事が徳洲会グループからの借用書公開
慌てて作りましたって感じですね〜

◆ 【中国防空識別圏】米政府、「認めない」「飛行計画の提出は行わない」「米軍訓練空域は変更しない」
米軍機入っても打ち落とすんですかねー

◆ 自転車窃盗の兼島ダンシングに実刑判決
執行猶予中の犯行だったんですねー。ロードバイクとか、高級車の窃盗はもっと厳罰化すべきですよー。そいえば、サイクルモードの会場で、何処かで見た人だけど誰だったかなーって思ったら、今回の被害者の人だったよ〜

◆ 【福岡】 中学教諭、生徒から没収した拳銃を職員室で暴発させる
修羅の国、怖すぎですよ〜

◆ 60年間作り続けたスコップがグッドデザイン賞に選ばれる 兵庫三木
スコップに違和感有りまくりな、東日本住人です〜。なんで西と東でスコップとシャベル逆なんですかねー

◆ 下町の「江戸っ子1号」、深海7800mで何か変な生物の撮影に成功 :(;゙゚'ω゚'):
おたまぽっくって、かわいい顔してますね〜

◆ ebayで日本人が戦車を購入!? その額6000万円
ヘッツァーの本物ですか〜。これって兵器だし、個人で輸入できるのかなー

◆ 自分ではゴミを拾えない「ゴミ箱ロボット」(動画あり)
子供たちに大人気ですね〜

◆ アノ味が忘れられない! 日本が恋しい!! 外国人が選んだもう1度食べたいジャパニーズ・コンビニ食31選
ピザポテトと暴君ハバネロは、ウケが良いと聞きますね〜

◆ 三角のおにぎり弁当を毎朝義妹に持たせてやったら、学校の先生が怒鳴り込んできました
さすがに大阪でも廃れた習慣ですよねー。大阪のコンビニでも、おにぎりは三角だったよ〜

◆ 朝ドラ「ごちそうさん」週間平均視聴率、初の22%台突入!あまロスとはなんだったのか!
そんなに面白くないけど、惰性で見ちゃってますね〜。嫁いびりとかあって、お婆ちゃんとか好きそうな内容ですねー

◆ 祝40周年!世代を超えて愛される「モンチッチ」に会ってきた
モンチッチって日本生れのキャラだったですか〜

◆ 室内で飼えるほど小さい「ミニ馬」がかわいすぎて涙が出そうだ!
ウマゴンぽっくってカワイイですね〜

◆ 動物カメラマンってホント大変。ゾウアザラシの撮影を終えてテントに帰ってきたら……
雪が無くて、温いので狙われたのかなー

◆ ネコのリズム感ばっちりな「いないいないばぁ」がちょっと可愛いんだがw
何度も見てしまうですよ〜

◆ 彼女の姉の息子にポケモンを買ってやった
教育方針ならば、返して来るのが常識だけど、ここはただの毒親ですねー。別れて正解だと思うよ〜

◆ 「月が綺麗ですね」って言ったんだ。
文学少女じゃないと、判らないネタですよね〜

◆ 専属介護士
おりこうさんですね〜

◆ 涙腺直撃! 「寿ビデオ大賞」の頂点に立った作品『麻里子の教室』を見たか!?
これは泣いちゃうですよ〜

11月27日(水)

暇な水曜日〜。バゲット120円Dayなので、板橋のBOULANGERIE KENさんで、バゲット・ジャーミーと、ノーマルのバゲットを買って来ました〜。お昼ご飯用に、ハーブチキンのチャパタサンドと、サーモンと茄子のビザも買ってきたよ〜。ハーブチキンのチャパタサンドはカレー風味のマスタードソースで美味しかったですよ〜。重さ280gとずっしり重たくて、おなかいっぱいになってしまったよ〜

今夜は薄切り豚ロースのピカタで赤ワインです〜。付合わせはほうれん草のソテーと、パルミジャーノ入り卵液が残ったので、ミニオムレツにしましたよ〜。パンは、バゲット・ジャーミーですー

◆ 60年前の「赤ちゃん取り違え」により貧乏家庭で育った男の事件がすごい  病院側には3800万の賠償命令
ドラマみたいな話しですね〜。取り違えで、お金持ちの家で育った長男が、介護や遺産相続で揉め事起さなかったら、発覚してなかったですねー

◆ HIV感染者の血液を輸血、1人のエイズ感染を確認…献血した男性は“検査目的”の疑い
検査目的で献血する輩が居るのだから、個別検査しないとマズイですよ〜

◆ フリー素材都知事猪瀬直樹
そいつと契約したですかー

◆ 「ルパン三世」が実写映画化決定! ルパン=小栗旬 不二子=黒木メイサ 銭形警部=浅野忠信
実写にしないほうが良いものも、有ると思うんだ・・・。

◆ 【動画あり】弱虫ペダルの舞台劇クッソわろたwwwwwwwwwwwww
コーヒー鼻に入ったじゃないかー

◆ スーパーで恐ろしい大学芋が売っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
苦そうですよ〜

◆ 脱サラしたねーちゃんがオサレなカフェをオープンさせた結果、の続報
場所と値段と小鉢が原因だったですか〜

◆ 兵庫県の「姫路おでん」は食べる前にアレをかける! 一体どんなおでんなの?
せっかくのお出汁が、台無しな感じもしますね〜

◆ 「竜田揚げ」の語源、実は… 奈良でご当地グルメ計画
そんな意味でしたか〜

◆ 私のハートに火をつける幻のスイーツ焼氷(やきごおり)
お店の前に、「焼氷」の看板が出ている写真から、想像で作ったとかでしたね〜

◆ なんだこれ? JR四国の予讃線に8600系特急形直流電車の量産先行車投入
また斬新な形ですね〜

◆ 北海道に「黒いキツネ」 突然変異か 民家周辺に出没、人気者に
黒いと犬っぽくなるですね〜

◆ 伊豆アニマルキングダムには、ホワイトライオンの赤ちゃんもいてね、これがまた、なんちゅうか…もう…あぁ…ミルクあげたい。
目がカワイイですね〜

◆ 落ち葉で遊ぶ、「ライオンの赤ちゃん」が可愛すぎるwwwwwwwww
これは良いやんちゃ坊主ですよー

◆ 「犬の美容院に預けたのだけど…どうも間違った犬を渡された気がする」笑いを誘っていた写真
犬種が違う気がするですよ〜

◆ 猫、ロウソクが気になる → 炎に何度も猫パンチ → 結果
これで火にちょっかい出さなくなれば良いですね〜

◆ 香川にある猫島の男木島に行ってきたので写真貼っていく
集団でやってくる写真がすごいですねー。ここは茶虎率高いですね〜

◆ 嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかった
肉まんで台無し〜

11月28日(木)

今日は倉庫の片づけと、しまい込んだ物の捜索作業でしたー。自宅で使っていたデジタルテスターが壊れてしまったので、確か3個ばかり何処かにしまい込んであったなぁーと、色々掘り返してみたけど見つからず〜。アナログは一つ見つかったので、回収してきたけど、デジタルテスターは一個も見つからなかったよ・・・。何処かに有るのは間違い無いので、新しく買うのも、もったいないですからね〜。明日も捜索してみようと思います〜

今夜は、夕方おうどんを食べて来たので、簡単におつまみ作ってみましたー。タコとタマネギのマリネ、キノコのガーリックソテーで赤ワインです〜。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲットですよー。オリーブ油とバルサミコ酢をつけていただきました〜

◆ 中国の防空識別圏、米爆撃機は「1時間の飛行でも阻止されず」
言うだけ言ってみたけど、何も考えて無かったパターンですかねー
自衛隊機も飛んだけど、出てこなかったみたいですね〜→自衛隊機、防空識別圏を飛行 中国側の反応なし

◆ 中学生が職業体験で自衛隊希望→ロープの結び方など学ぶ→社民党が抗議 「15歳未満の徴兵は禁じられている」
徴兵って・・・。頭おかし過ぎますねー

◆ 【秋葉原】女子高校生と散歩ができる「JKお散歩」 千代田区が規制へ
あれって端から見ていても、みっともないし、一応尾行は付いているみたいだけど、危険なので規制した方がいいですね〜

◆ 【朗報】倒産&閉鎖と騒がれたEDWINサイトが復活!ジーンズ販売も継続!
とりあえず良かったけど、まさかEDWINが経営不振になるとは、思わなかったですよー

◆ 親日家のケイティ・ペリーが着物姿で新曲を披露→なぜか批判続出「人種差別的だ」
ちょっとおかしいけど、どこが差別なのか判らないですよー

◆ 北海道北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」がヤバイと話題にwwwwwwwwwwww
水木しげる調な怖さですね〜

◆ ハゲのオフ会行ったら酷い目に遭った
笑っちゃうけど、それは災難でしたね〜

◆ JR、北陸新幹線E7系公開 コンセプトは「和の未来」
E7系もグランクラスが有るんですね〜

◆ 博多駅はなぜ「福岡駅」ではないの?
福岡って別の土地の名前だったですかー

◆ 荒川でマナーアップ呼びかけるチラシを配布 グッド・チャリズム宣言プロジェクト
ママチャリで並走、逆走している人にも配って欲しいですね〜

◆ クラシカルな双胴チューブ×ヤマハのハイテク:電動アシストのロードバイク「YPJ-01」
双胴ダウンチューブだし、コンポーネントも細い所もこだわってますね〜。こういうのが出てくると、足腰弱ってからでも、自転車生活出来ますねー

◆ 配達できなかった郵便やさんの言い訳wwwこれは許したwwwwww
かわいすぎるですよ〜

◆ 単語1つで1番懐かしい気持ちにさせた奴が優勝
「かげおくり」って初耳だったよー。こんどやってみよう〜

◆ イヌ 「年を取ったお父さんとお母さんのために、薪を運ぶの手伝うんだワン」
えらい子ですね〜。薪が大きくて咥え難くそう〜

◆ 自分の子どもとアヒルの赤ちゃんを一緒にだっこしている母性あふれるネコ
アヒルのヒナ達は、殻破って出て来たら、目の前にお母さん猫が居たんですかね〜

◆ ニートが一番オリジナル仏教の精神に近い
原始仏教って、そんな感じなんですかねー

◆ ジージとバーバは、もう帰ったの?
切なすぎるよ(⊃д`)

11月29日(金)

帰り道に使っている新井薬師の裏道に、垣根の有る、いかにも武蔵野の豪農といった佇まいのお家が有りますよ〜。ここは、たきびの歌の発祥の地だそうですー。周囲は宅地化されてしまったけど、この一角だけは、昔のままな雰囲気を残しています〜

焚き火と言えば焼きいもでしょー。ということで、発祥の地のすぐ近くの八百屋さんで、焼きいもやっていたので買って来たよー。もちもちしたタイプで美味かったよ〜

今夜はポークチャップで赤ワインです〜。付合わせはこふきいもと、ほうれん草のソテーですよ〜。パンはBOULANGERIE KENさんのバゲット・ジャーミーですー

◆ 中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
国のエライ人でも、小学生レベルの発言するところが怖いですね〜

◆ アイソン彗星、生き延びた?
でも核が小さくなってしまったから、肉眼で見るのは難しいかなー。みんな楽しみにしていたのに、蒸発しちゃって残念でしたね〜

◆ 団地ヤギの雑草除去作戦、ヤギの雑草完食で任務終了 ビフォーアフターが凄いと話題に
4頭で、こんなに綺麗に食べちゃうんですね〜。団地の子供たちにも人気だったみたいなので、また来年も出動してもらいましょー

◆ 社畜の皆さんへ注意喚起!twitterで「サービス残業」や「サービス出勤」とつぶやくと労働基準監督署が会社に乗り込んでくるぞ!!!
会社特定するのが難しいから、社名も一緒に呟かないとですねー

◆ 自衛隊公式サイトのソースが2ch風アスキーアートになってると話題
これって作った隊員は、上官にしばかれないのかなー

◆ この発想はなかった!ツナ缶の油でランプが作れる!警視庁がレクチャーし大反響
2時間も明りを灯せるって、なかなか有効ですよ〜。油は大抵捨てちゃうですからねー

◆ 角川の前に連装砲wwwデケえwwwwwww
あら、かわいい〜

◆ 東急ハンズ名古屋店の本気にハンズネット公式twitterもビビる「弊社スタッフの底力を見た」
量産して、売って貰いたいレベルですねー

◆ ホントに蜘蛛みたいな動きが凄い、ミレーナ・シドロワの蜘蛛ダンス THE SPIDER
画像は見たことあったけど、コラだと思っていたですよ〜。ほんとにそんなダンスがあったんですねー

◆ 日本にある『野菜の無人販売所』に外国人が驚愕「日本人の正直さは世界トップレベル」「ここまでくると感動」
補充している農家の人から聞いたけど、お金払わないで持ってゆく人がけっこう居て、困っていると言っていましたよ・・・。

◆ 日本の妖怪って「何で?」って言いたくなる奴多いよな?
豆腐小僧とか、お使いに出た子供じゃないとか思いますね〜

◆ 富士山の朝焼けイメージの蒲鉾、標高3,776mにちなんだ377本限定。
もっと沢山作ればいいのにー

◆ ペコちゃん、ついに大人になる
あらかわいいー

◆ おとぎ話のように3匹の森のクマさんがダンスする姿がカワイイ!と話題に
のどかですね〜。森の奥から、イングリッシュマフィンを持った、小林聡美さんが出て来そう〜
さすらいのサンドイッチ屋「森」篇 イングリッシュマフィン

◆ うちのネコたちが 交互に並んで寝ているんだがw
なにこのオイルサーディン〜。首が苦しそうな子もいますねー

◆ クロワッサンて恐ろしい量のバター入ってるんだよな
自分で作ると、こんなに入れるの?レベルで使いますよねー。カロリー高い訳ですよ〜

◆ 板前、しゃれっ気があっていいね
板前さんはコミュ力の塊ですからね〜

◆ 小学生の時、昭和天皇にをハガキを出したら返事が来た
じいちゃん(⊃д`)

11月30日(土)

風邪が完治していなくて、少々つらかったのですが、風も弱く、天気も良いので、ゆるゆると荒川上流方面を流して来ましたよ〜。家にいてもダラダラしちゃうですからねー。空気が澄んでいて富士山や秩父の山々が綺麗に見えたですよ〜
今朝は冷え込んだので、真冬装備で出かけたのですが、風が弱いので日中は結構暖かでしたよ〜。厚着しすぎて汗かいてしまいましたー

本日の走行距離は107.8Km、消費カロリーは3,607kcalです〜

今日も富士山が綺麗ですよ〜 杉の子マートさんのハムサンドで
補給休憩したよ〜
上尾でふとましい茶虎くんを
撫で回して猫成分を補給しましたー
絶滅危惧種のうす紫色の
カワラノギクが咲いていたよ
桶川の泉福寺の銀杏は
枝を落としてあったので
可愛らしい形で黄色くなっていたよ
北本の石戸宿の大桜と馬頭観音
芭蕉の句碑があったよ〜
入間大橋のモトクロス場〜
今日は妙に人が多いですよー
埼玉県富士見市の土手から
新宿の高層ビル群がくっきり〜
東京スカイツリーも見えたよ〜

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥、焼き餃子、土間土間風塩キャベツ、もやしの源たれ炒めで、キリン一番絞りです〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル