青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 10月のログ

10月1日(火)

今日から10月〜。今年も残すところ3ヵ月ですよー。なんかあっという間で年末な感じです〜

消費税が4月から8%になるのが決定しちゃいましたねー。今朝テレビを見ていたら、消費税UP対策はどうしますか?という街頭インタビューで、「旦那の小遣いを月1万円減らします」って主婦がいたよ・・・。勤めている雰囲気じゃ無かったので専業かと思うけど、なんだかなぁー

今夜は豚の柳川、厚揚げ焼き、春菊のごま和えでいっぱいです〜

◆ 「食料品の消費税」は0%にすべきじゃね? 
消費税じゃなくて、付加価値税にすべきだよねー

◆ 嵐ファンが嵐の木を撮影する為に私有地に無断侵入しゴミのポイ捨てや違法駐車や木を削り取るキチガイまで→激怒した木の所有者が嵐の5本の木を7本にする
先祖のお墓代わりの木ですか・・・。所有者も怒るよねー

◆ 本日ピカチュウジャンボ(JA8957)が21年の歴史に幕…ほか世界のラッピング飛行機
そんなに長い事、飛んでいたんですね〜

◆ 新しい仮面ライダー鎧武の広告ワロタ ハイチュウかよwwwww
毎年この時期は新仮面ライダーにガッカリさせられるのですが、今年はレベルが違うですねー。甲冑とフルーツって、強引すぎるですよ〜

◆ ソフトバンクと契約しきちんと入金しても未払い扱いになり信用情報機関でブラック登録されていた事が発覚・・・住宅ローンやクレジット全般に影響
理由も分からずローンを組めなかった人も居るんじゃないかなー

◆ 2026年完成予定、サグラダ・ファミリアの真の姿をシミュレートした映像
何をどう作っているのかよく判らなかったけど、まだまだ塔が増えるんですね〜

◆ 新潟県警曰く群馬は危険
グンマ警戒されすぎだよー

◆ JR四国、キハ32形を0系新幹線に魔改造した「鉄道ホビートレイン」運行へ
やったね、四国にも新幹線が走るねー

◆ ハクション大魔王実写版の村上がボヤッキーみたいでワロタwwwwwww
うん、ボヤッキーですねー

◆ 『あまちゃん』超えの予感!連続テレビ小説『ごちそうさん』の初回視聴率が22.0%!!
あまちゃん見ていた人が、流れで見ているだけでしょう〜。子役の子が、幼稚園の頃の姪っ子に似ているので、なんとなく見ていますー。朝ドラらしい朝ドラですね〜

◆ 男性の肩の上に乗ってウトウトしちゃうリス
肩にリスは、耳を齧られそうで怖いですよ〜

◆ うちの犬が プールに浮かぶボールを必死に取ろうとしていたら・・・
コロンブス的な展開ですねー

◆ 旦那がパソコンの出張サービスを呼んだ
情弱過ぎるなんてものじゃないですねー。いいお客というか、カモですねー

◆ 初めてちゃんと猫を飼って、17年添い遂げた。
きっと毛皮を着替えて帰ってくるよ(⊃д`)

◆ 最近引っ越してきた家の子供が何故か毎朝定時に泣き出す
そうか、春先の幼稚園の近所も大変ですねー

◆ 冬のある日、夕暮れの道路脇に雪の中に車ごと埋まっていたのが俺の嫁です。
こういうのが運命の人なんだろーなー

◆ 俺がひたすらキャッチコピーの名作を挙げてくスレ
最近だと「一目で義理とわかるチョコ(ブラックサンダー)」が名作でしたねー

10月2日(水)

倉庫の隣の中華料理店に、関東電気保安協会の人達が集まっていたですよー。裏口の路上に冷蔵庫置いたり、餃子の皮を作ったりするにテーブルを設け、照明を違法配線しているので、撤去要請に来たみたいです〜。中国人は自分の家の前の道路も、自分の物と思っているので、物は置きまくるし、知らない車でも駐車されようなものなら、ガラス割ったりしますからねー。ここは日本なんだから、日本の法律やルールに従って貰いたいですよ〜。漏電や過負荷で火事出されて、貰い火されてもいい迷惑ですからねー

今夜は豚キムチ鍋でいっぱいですー。豚肉団子も入れてみたよ〜。そろそろお鍋の季節ですねー

◆ テレビ東京が正論
狙ってやったのかなー

◆ 彦摩呂がどう見てもヤバイ(((( ;゚Д゚)))
仕事柄仕方ないけど、病気になっちゃうよねー

◆ 制服着た33歳おっさんが高校の文化祭に侵入wwwwwwwwwww
それは無理が有り過ぎるですよ〜

◆ 【マジかよ】 「名札」 「アルコールランプ」 「焼却炉」 今の小学校から消えたもの
焼却炉ないのー。ゴミくべるの好きだったのにー

◆ アメリカ人「カラフルでキモいトウモロコシ作った」
なんだよー。茹でて食べられないんじゃ、綺麗でも意味無いよー

◆ 皇居ランナーの非常識な行為に千代田区が警鐘「ちゃんとマナー守って」
こんなに走っている人いるんだー。狭いし、練習コースには向いてないと思うけどなー

◆ エナジードリンクが炭酸なわけ
なるほどー

◆ 「パピコばら売り希望!!」 → 生協のお兄さんのコメントが辛辣すぎるwww
大人なんだから、二本食いでもいいのにー

◆ くまモンやバリィさんがお皿に、ローソンが「ゆるキャラプレート」。
バリィさんのがかわいいなぁ〜

◆ しょこたん、猫と一緒にモンハンプレイ これは可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww
可愛いけど、この子も頭噛まれたりしているのかなー

◆ 液晶タブレットを買ったら、猫がこの隙間に入ってワロタwwwwwwwwwwwww
入ってくれと言わんばかりの隙間ですねー

◆ ネコが景品になっていたので「UFOキャッチャー」をやってみた!
取れなくても、邪魔されても、猫が入っていたらやっちゃうですね〜

◆ 野生の「カワウソ」が ちょっと人懐っこくてカワイイ件w
野生でもこんなに人懐こいですか〜

◆ じゃあね、と去っていく様子もすごくいい!
また遊ぼうねーって感じで、かわいいですねー

◆ ウィンドーの奥にいた子猫と目が合った。
着替えて帰って来たですねー

◆ Uボートの操縦室、どれをどういじるんだか?
これを全て把握しないとダメなんですよね・・・。

◆ 隣の子供「ウワーン」俺(お、昼間から叱られてるな)
それはコワイヨー

10月3日(木)

先日ときがわ町で買ってきた青柚子を使って、柚子胡椒を作りましたー。柚子は白い皮が入ると苦くなるので、なるべく薄く削りますー。柚子皮1:青唐辛子1:塩0.2の割合でミルに入れて、柚子の果汁をちょろっと絞って細かくペースト状にしますー。これからお鍋の季節なので、美味しい柚子胡椒の出番も多いですからねー。自家製は香りが良いので、料理が引き立ちますよ〜

今夜は葱塩もつ焼き、土間土間風塩キャベツ、キムチで柚子サワーです〜。皮は削いじゃったけど、新鮮な柚子は香りが良いですね〜

◆ 伊勢神宮、遷御の儀に首相が出席…「戦前回帰だ!」「政教分離に反する!」との声
どこの新聞社かと思えば〜、やっぱりー

◆ 「同類扱いしないで」秋葉原ファン嫌韓デモに反対の声
「終わらない学園祭の街」なので、政治的なのはご遠慮願いたいですねー

◆ 東京国立博物館の朝鮮王室遺物が盗品の可能性 「盗品でない証明ができないなら韓国に返すべき」
盗んだり売りさばいたり、燃やしたりで、文化財残っていない国なのにね〜

◆ 天皇陛下、傷痍軍人会式典であいさつ 創立60周年記念
地元のお祭りの時に、白装束着てアコーディオン弾いていたですねー。さすがに亡くなった方も多いし、高齢化で活動は難しいですよねー
日本傷痍軍人会が解散式 会員の減少、高齢化で

◆ 北陸新幹線運行は4タイプ 速達・停車・長野・シャトル
呼称問題は、「北陸新幹線(長野経由)」表示で落ち着きましたかー

◆ 東京にも1000箇所ある!古墳に萌える女性が増殖中
テレビでもやっていたけど、増殖しているって感じじゃなかったですね〜。歴史に興味を持つことはいいですけどねー

◆ サイレント木魚なる商品「需要あるのか?」とネットで話題に
テクノモードで木魚叩いているお坊さんいたら嫌ですねー

◆ 「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は、出世できない」 年収3億円社長が語るその理由
毎日だったら問題かもだけど、一概には言えないですよ〜

◆ ガンダム好きの旦那が作ったガンダムのプラモデルを、ドラム缶で焼いて処分した
またかよーって思っちゃったですよー

◆ 東芝のテレビが10/1に全国一斉に壊れる珍現象
検証をしっかりやらずに、アップデート送信しちゃったのかなー

◆ 免許書の写真!カツラでも大丈夫ですか?
厳密にやったら刃傷沙汰になるよね〜

◆ 世界最高のスリ師、すごすぎワロタwwwwwwwwww
前振りが長いので5分ぐらいからー。腕時計を気づかれずにスルとか、スゴ過ぎですね〜

◆ ドラマのような大逆転劇!MTBレースで3位転落したミハル・マロシ、驚異の壁走行で1位、2位を一気に抜き去る
すげー

◆ (>_<)←こんな顔をした犬
これはたまらない〜

◆ 飼育員 「パンダがカートに乗って逃げ出した〜!!!」
上野動物園でもやってほしいですー

◆ ネコが階段に座っていたら 後ろからクマが近づいて・・・
さすがミケ〜

◆ コザクラのピイチャン
かわいいけど、ぬるいお湯は嫌だなぁ〜

10月4日(金)

最近うちの地域では、街路樹下のスペースにボランティアの方たちが、季節の花を植えているのですが、今日は真っ赤なサルビアの花に植え替えしていましたよー。小学校の通学路でもあるんですが、青蛙が小学生の頃は、サルビア見つけると毟って蜜吸いまくっていましたねー。みんな摘みまくるので、あっという間に無くなってしまったですよ〜。今時の子は花の蜜なんて吸わないかなー

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製の柚子胡椒を添えて〜。それからモツ煮込み、焼き餃子でいっぱいですよー。柚子胡椒の香りが良くて、食が進んでしまいます〜。今回は青唐辛子の種を抜いて作ったので、辛さもまろやかですよ〜

◆ 「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら8700円?コインパーキングの看板表示巡り苦情増加
最近駐車場も安くなったなーって思ったけど、罠だったのかー

◆ 女性を襲った男、抵抗され死亡 脅したナイフで刺される…足立区
荒川左岸の足立区−江東区は、治安が悪いので自転車でも、夜走るのは嫌ですよー。別ソースでは女生徒と報道されていたので、中高生ですね・・・。トラウマにならなければいいけど・・・。

◆ このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ
動物ものは青蛙の弱点ですよ(⊃д`)

◆ 防衛省の広報の絵が狂気に満ちていると話題に
これならちゃんと読んでくれそうだけどねー

◆ 「赤城山ヒルクライム」 というガチの自転車レースで 初音ミクが爆走してる件wwwwwwwwwww
キクミミさん赤城山もでたですかー。いつもみっくみっくに抜かれちゃうんだよな〜

◆ 「まどかマギカ」旧劇場版2作が地上波放送、テレ東では特別番組も。
録画予約しておこー

◆ 水どう新作が驚異的な視聴率、16.1%で前回「原付日本列島制覇」超え。
TOKYO MXが入っていない〜

◆ ミス日本酒女性に選ばれた女性ワロタwww めちゃくちゃ飲んでそうwwwwwwww
すんごい酒強そうですよー

◆ 中華料理のマナー!知っていますか?
でも基本美味く楽しく食べられれば良いの世界なので、あんまり厳密じゃないですよねー。お酒の一人で飲んではいけないルールの方が面倒くさいですー。乾杯か随意ですが、自分のペースで飲めないはつらいですよ〜

◆ 並行在来線 えちごトキめき鉄道
北陸新幹線が開通したら、第三セクターになってしまうですかー。青春18きっぷで乗れる内に、もう一度旅にでてみようかな〜

◆ 豪華寝台「ななつ星」20万円値上げ 最高で1人当たり77万円
別の世界のお話しのようですよ〜。しかし高いですねー

◆ 【朗報】後藤邑子さん、快方に向かう!!!!!
ひだまりスケッチのヒロ卒業で降板しちゃうみたいだったので、かなりヤバい状態かと思っていたですよー。良かったけど、無理しないでほしいですね〜

◆ パグにヅラを被せるとヤバイwwwwwww
1番の子は、宇宙兄弟の南波家実家に住んでいそうですねー

◆ ネコ 「お母さんの肩に飛び乗るの好きにゃ♪」 ・・・しかし
すごい甘えんぼさんですね〜

◆ 【でっかい猫】 茂みから飛び出してきた2匹のライオンと抱き合ってみた!
施設で育てられた子達なのかなー

◆ カーチャンの悲鳴が聞こえたんで何事かと駆けつけたら ・・・・・・・・
そうそう、やつらはそういうときは、じっと待機しているですねー

◆ 「ねぇ、僕には背中に絵無いよ?」
今は居ない、任侠な男達ですねー

10月5日(土)

今日は雨降りな一日で自転車に乗れないので、先日ハブが壊れたホイールを組み直してみましたー。スタンダードな6本組で組んでみたけど、仮組の段階でロゴ位置がずれていたり、スポークを上上下と交差させるのを間違えて組んでいる所とか有って、3回組み直したですよ〜。明日は振れ取りをやろうと思いますー

今夜は鶏胸肉の網焼きに、柚子胡椒と青唐辛子味噌を添えて〜。それから戻り鰹のお刺し身、小松菜と油揚げの煮びたしでいっぱいです〜

◆ 【速報】過去最大のコメ産地偽装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!刑事告発も検討
業務用では、偽装されても知らずに食べちゃうからなー

◆ 「補修しようと思っても…」 JR北海道、物言えぬ現場
事故が起きるのが、当たり前な状態じゃないかー

◆ 「タイミング悪くアメリカの首都を訪問した友人がこんなことになっていた」
国立公園だからか、グランドキャニオンに行った日本人観光客も、入ることが出来なくて、しょんぼりしていましたよ〜

◆ 「お通し」「週末料金」「席料」「サービス料」…歌舞伎町の居酒屋のレシートが酷いと話題に
客引きしている居酒屋は、まともじゃないイメージですよー。客引きは店員じゃなくて、お客連れてゆくと、お店から紹介料貰うシステムな所も有りますからねー

◆ 卵は冷蔵庫に保存するべき?それとも室温で保存するべき? 結果どっちでもええねん
安心できるから、冷蔵庫ですね〜

◆ 日本の「アケビ」っていうフルーツが怖すぎると海外で話題にwwwwwww
言われてみれば、皮の色とか、カエルの卵状態の果肉は気持ち悪いかもですねー

◆ サイコロステーキとかいうインチキ商品wwww
見るからに成型肉なので、食べたことないですよ〜

◆ なんというトラップ!誰もがダマされるMTBのコースwww!
事前にコースレイアウト見て居ても、かわせないかもですよ〜

◆ 【昭和のおっさん集合】 懐かしの文房具画像
差替え式色鉛筆好きだったですよ〜。今も売っているのかなー

◆ ネコ 「ゴミ箱が出してくれない・・・」
クッキーモンスターっぽいですね〜

◆ 【萌える雄叫び】 ホワイトライオンの赤ちゃんが「吠える」練習をしている件
違う生き物みたいな声ですね〜

◆ きちんと横一列に並んだカンガルーに一匹づつ餌をあげてた
かわいそうに〜

◆ うはwwwwwwww 兄ちゃんの結婚報告ktkr!!!!!!
犬科の兄弟〜

◆ 飴ちゃんロンダリング
まぢですか〜

◆ 何気なく使ったら実は方言だった言葉
「あのですね」は、福岡弁だったですかー

10月6日(日)

昨晩、寝る前にホイールの振れ取りをちょっとだけやろうと始めたら、楽しくて明け方まで作業しちゃったですよー。パズルみたいで面白いですね〜

タイヤも後輪がトレッドがはがれて危ない状態だったので、新しいのに交換しておきましたー。VELOFLEX MASTER23というオープンチューブラータイヤが、クラシックな雰囲気でお気に入りです〜。トレッドがヤスリの様にザラザラしていて、グリップが非常に良いし、乗り味がしなやかで軽いですー。チューブは推奨されている、ラテックスチューブを使用していますよ〜

今日は午後から熱がでてしまい、寝込んでしまったよー。なんか作るのも面倒だったのでお寿司を買って来て夕ご飯にしましたー。風ひいたかなー

◆ 「桜塚 やっくん 死んじゃった」 日刊スポーツの見出しが酷すぎて炎上中
これは酷すぎるよねー

◆ 高速道路で事故ったら どうするのが正解なんだっけ?
発炎筒の出番なんてまず無いから、忘れがちですよね〜

◆ 【速報】 秋葉原が偉いことになってる(((((((( ;゚Д゚))))))))
しばき隊が通行人にも絡んだとか・・・。

◆ マスコミ「パン1斤の値段は?」→英首相「知らん」→マ「庶民感覚ガー」→首相「自分で焼くから知らん」
イギリスでも、つまらない揚げ足取りやられるんですねー

◆ 【知ってた速報】 「ギンナン」を多く食べると危険!!!!!!!!!
子供にたくさん食べさせるのは、危ないって聞きますねー

◆ 缶コーヒーの 「新しい飲み方」 が難題すぎる件wwwwwwww
こういうの好きですー

◆ 新しい仮面ライダーが どう見てもふざけてる件wwwwwww
録画してあるけど、まだ見てなかったよー。なんかひどそうだなー

◆ クウガから鎧武まで歴代平成仮面ライダーの一覧画像
やっぱり若手俳優の登竜門ですねー。出世頭はオダギリジョーですね〜

◆ 東芝の社員しか出られない改札がある
これは有名ですよね〜

◆ 自転車のパンク修理っぼったくりじゃね?
都内だと840円のところが多いですけどねー。協定価格なのかな〜

◆ 女「さっき一瞬パスタどうしようって思ったでしょ?いつもそう!」
うわー。めんどくさー

◆ 【チート動画】高校の体育祭に超高校級選手が出場するとこうなる
チート過ぎるですよー

◆ ネコ 「すっぽりハマるのが好きにゃ♪」
四角いのがいるねー

◆ 小学校の学芸会で、ゴンが何匹もの兄弟ギツネに変更されていた
それヤバ過ぎですよー

10月7日(月)

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、オニオンスライスで、柚子酎ロック〜。シメは豚肉ガパオライスwith目玉焼きです〜

柚子皮は柚子胡椒に出きるし、果汁もお酒で割ると美味しいので、またときがわ町で買ってこようかなー

◆ 米財務省、リーマンを超える世界恐慌を警告!「数十年にわたる"壊滅的状況"が全世界を巻き込むだろう」
まーたアメリカ発でですかー

◆ 【苦肉の策】モラルなき嵐ファンに「嵐の木」所有者が激怒!? 「嵐の木」を5本から7本に増やす! 実際に見に行ってみた
放牧用の電気柵とか、トラバサミ設置した方がよいかもー

◆ 人工筋肉で重いものも楽々「マッスルスーツ」 KOAと東京理科大が開発
KOAって抵抗器メーカーのイメージしか無かったけど、こんな物も開発していたですか〜。街中で使われる日も近いですねー

◆ 【あまちゃん】能年玲奈ちゃんがいいともに出演!可愛いすぎると話題に
小動物っぽいですね〜。変な間が多くて、会話が盛り上がってなかったですよー

◆ じぇじぇじぇ! 「いっそん」はレスリングの監督?
「バカこのぉー」とか、口癖なのかな〜

◆ USJで調査兵団のコスプレをしてる人が激写されるwwwwww
USJってコスプレOKなの? そいえばアキバでも、調査兵団コスプレの娘見掛けたですよー

◆ 【悲報】 「等身大めんま」が怖すぎてワロタwwwwwwww
小学生が作ったのならば、許せるけどね〜

◆ モンハン4、迷惑プレイヤーを一瞬で撃退する方法が発見され話題に
おバカすぎるですよ〜。こんなのに引っ掛かるんだー

◆ 中国人 「納豆のどこが美味いんですか?」 日本人に質問
糸引いているのは、生理的にダメみたいですねー

◆ 3匹の子イヌが「納豆」をガツガツ食べているんだが
すごい食いっぷりですねー

◆ 風呂に入ろうとした僕の衝撃
これは入りづらいですね〜

◆ カワウソをペットにするとか羨ましすぎる!
口元が、けしからんぐらいに可愛いですね〜

◆ 【悲報】うちの犬がお気に入りの場所を見つけたようですwwwwwwwwwwwww
ネコですかー

◆ 非常口のマーク!実は二種類ありました
これは憶えておこうー

◆ 年金を納めていないとこうなるかも?
どうなるか先行き不透明で、払うのは不安ではあるんですケドネー

◆ おかーーーさーーーん!ごめんなさぁーーーいいーーー!!
深夜にそれは嫌だなぁ・・・。

◆ 地震で隣人と助け合った
そんな出会いが〜。非常時だと頼もしく見えるよねー

10月8日(火)

最近激安路線を突っ走っている西友さん〜。なんか昔と雰囲気が違うなーって思っていたのですが、電灯を半分しか点けてないんですねー。台湾のスーパーみたいに殺伐とした雰囲気になっているですよ〜。削れるところはとことん削って、コストダウンしているんですねー

今夜はびんちょう鮪のお刺し身、小松菜とお揚げの煮びたし、五目厚揚げ焼き、茸の土瓶蒸しでいっぱいです〜

◆ 福島第1原発の作業員が3つのガンを併発・・・転移ではなくそれぞれの臓器で独立して発病←これはただちに影響してるよね
原発は安全な物だから、ガンになっても労災認定下りなかったのですけど、事故後で認識も変っているいるから、認められるといいですねー

◆ セーターを肩にかけ、袖口を緩く結ぶ「プロデューサー巻き」が若者に大ブーム!
「今時そんなことしているのは、石田純一しかいないよ」とか言われていたのに〜

◆ iPhoneを充電してたら純正ケーブルが発火wwwwwwww怖すぎワロエナイwwwwwwwwwwwww
5V程度の電圧でここまで焼けるかなー。原因が知りたいですねー

◆ 【速報】ケータイはペースメーカーに影響なしだった! 電車内でケータイ禁止解禁へ
でも車内は禁止のままでいいと思うけどなー。うるさい人が増えるよね〜

◆ 3000人の署名より1人の苦情。1人の苦情のせいで、このパークの取り壊しが決まった。
元々子供達が遊ぶように行政がローラースケート場を作ったけど、そこにジャンプ台とか勝手に設置したのが、河川敷法に引っ掛かったんじゃないかなー

◆ 「ノアの箱舟計画」進行中 地球滅亡の危機にそなえ、宇宙で生物の子孫を残す
2001夜物語だと、宇宙に送り出してしまった罪を償う為、ワープ航法開発後に、探しに出かけていましたねー

◆ 青森県のマグロ丼がグロいwwwwwwwwwwwwww
右端の本まぐろミニ盛で2000円は安いかもー。息が生臭くなりそうですね〜
鶴亀屋食堂

◆ ブラックサンダー“4代目”に、11年ぶりにパッケージリニューアル。
涼しくなってきたので、そろそろ補給食はブラックサンダーにしようー。箱買いしてこないと〜

◆ 2人で仲良く半分こできるコカ・コーラの新しい缶ジュースがすごい
飲みたりないんじゃないかなー

◆ ガリガリ君に「シチュー味」登場! 斜め上すぎると話題に
コーンポタージュは結構美味かったので、今回も大丈夫かと〜。そいえば柚子味も出ていましたよー

◆ 肉じゃがもタパス!? スペインのおつまみ文化とは
バルブームですからね〜

◆ 伊勢エビ千匹、究極の干物づくり 遷宮PRに企画
それを干すなんて、もったいないよー

◆ パペットマペット!どんな意味があるの?
マペットは意味判らないでいたですよー。最近テレビでは見なくなっちゃったですね〜

◆ しょこたんこと中川翔子さんが天使かと話題に…9匹の子猫を保健所から救出し早くも4匹の里親を決める→ライブ時に引き渡ししてくれるそうだぞ!
どの子も中々の美猫ですね〜。もちろんみんな頭を齧ってあるのかなー

◆ 笑う「オウム」に みんなも笑っちゃうw
これはつられるですね〜

◆ 「入れそうなトコ発見!」→「ちょw まw 抜けないwww」→「( ・−・)シーン…」
お尻つんつんしたくなるですよー

◆ 最近おふくろがパソコン教室に通い始めたんだが
会話が増えていいじゃないかー

◆ 葬儀会場にあったマイクで遊びはじめた
だめだろー。お婆ちゃんは笑っているかもだけどー

10月9日(水)

今日は久しぶりに、板橋のBOULANGERIE KENさんまで行ってきました〜。バゲット・南部とノーマルのバゲット、それからお昼ご飯用にツナのチャパタサンドを買ってきたよー

買物ついでに、組んだホイールのシェイクダウンをしてきたけど、スポークのテンション上げ過ぎて、ガチガチに堅かったですよ〜。もうちょっと緩めて、柔らかくしようー

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、小松菜のガーリックソテーですー。パンはバゲット・南部です〜

◆ 福島第一で配管外すミス 汚染水数トンが建物内に漏れ、作業員6名が浴びる
ただかき集めてきた作業員使っているから、こういう事故はまだ増えそうですね・・・。

◆ この津波の動画やべぇ・・・これは逃げるの無理
1分30秒からの映像で、みんなUターンして逃げているけど、最期の黒い車は大丈夫だったのかなー

◆ 石仏5体 首折られる 吉見町「岩室観音」悪質ないたずらか
日本人なら、こんな罰当たりな事出来ないよねー

◆ 外人 「日本のプールはタトゥー禁止? アメリカなら差別で訴えられるぞ」
ここは日本ですからねー。どうも自国の習慣やルールを、無理強いする外人が多くて困りますよー

◆ 【悲報】新型うつ病の症状がひどすぎる…
ただのダメ人間じゃないかー

◆ 俺が継がなかったせいで古流剣術が一つ廃絶したったwwww
指南書とか、資料だけでもまとめてほしいですねー

◆ 小6男子「なにこれキレイ、僕の宝物にしよう」→ 実は古墳時代の青銅鏡(国の重要文化財)のかけらで本物のお宝であることが判明
欠けた部分にピッタリですねー。しかしいい笑顔ですよー。将来は考古学者かな〜

◆ 【度画像】アマゾンで発見された新種のバッタがヤバイ 完全に宇宙生物だわ・・・【熱帯エデン】
メトロン星から来たみたいですよー

◆ ジョジョの「オラオラ」とかって海外版だとどう翻訳されてんの?
英語でも全く違和感ないですね〜

◆ 日本人の65%は知らない雑学上げてけ
おすぎとピーコはなぜだろー

◆ 衝撃!うちの猫がサドルで遊んでて萌え死ぬかと思いましたwww
それサドル違う〜

◆ うちの犬に「サイダー早飲みギネス記録挑戦」に立ち会ってもらった!
「ご主人様、またバカやっているけど、付き合ってあげるか〜」って感じですねー

◆ 保護色なうちのネコ、階段に溶け込む。
靴下はいて無かったら判らないですねー

◆ 撮り鉄って何であんなに非常識なの?
それは農家の人もたまらないですね・・・。

◆ うちの嫁さん、年に何回か寝言を言う。
それはせつないですよ(⊃д`)

◆ お客様のご要望にドM店員が心をこめてお応えします(*´∀`*)ゝ
たしかにあれは湿布の味ですー

10月10日(木)

新型PS Vita買ったよー。しかも二台〜。お仕事絡みなんですけどねー。ゲームは嵌まると仕事に支障が出るので、なるべく手を出さない様にしていますー

今夜は、豚キムチ鍋、焼き餃子で柚子酎ロックです〜。今日は日中妙に暑かったですねー

◆ 【東電】「今まで黙ってたけど、実はセシウム1000万Bqを現在進行形で毎時間大気中に放出し続けてるんだ」
東京都日野市のナチュラル研究所さんとか、仙台のみさとソーイングさんとか、個人の放射線量観測サイトの数値は安定しているので、原発周辺に汚染が集中しているのかなー

◆ 今日は新型PSVITAの発売日!行列すげぇ(´・ω・`)
ただの新型ですからね〜

◆ 【朗報】 工事現場のガードマンの人件費が高騰中!!!!!
昨日、団塊世代っぽいドライバーに絡まれている、女性ガードマン見掛けたよー。屋外で立ち仕事だし、文句はいわれるはで、やりたい人は少ないかもですね〜

◆ その名も「宇瑠虎太郎(うるとらたろう)」角界に珍名力士誕生
髷もアイスラッガー風でお願いしますー。タロウは投げられないんですけどね〜

◆ 『ネオ・ウルトラQ』劇場上映決定、各3話に『総天然色』1話を加えて4カ月間
え? ウルトラQ dark funtsyは居ない子ですか〜

◆ トリケラトプスだ! 田んぼに稲わらの恐竜お目見え…香川
これは中々の完成度ですねー

◆ 【悲報】 moco'sキッチン、速水もこみちさんの暴走が止まらない (画像あり) wwwwwwwwww
オリーブオイルが乗りまくってますね〜

◆ おまいらが食べてるシメジって本物じゃないんだぜ
丹波地方が産地だったかなー。香り松茸、味しめじって言いますからね〜。一度食べてみたいですよー

◆ 10月10日はトマトの日! 寒い季節に効果抜群の「焼きトマトダイエット」を始めよう
ロード・オブ・ザ・リングを見て美味そうだったので、一時期良く作って食べたですね〜

◆ 【東京・築地市場】早朝5時から行列のできるラーメン屋「井上」のチャーシューたっぷり中華そば650円
ここ一度食べに行きたいと思っているですよー。午前中に築地は、なかなか行きづらいんですけどね〜

◆ 朝ドラ「ごちそうさん」好発進のワケ 視聴率20%以上キープ!
お店のモデルはたいめいけんさんだったですかー。こじんまりとした洋食屋さんだったので、松栄亭さんかと思っていました〜

◆ お使いのPCがクラッシュ寸前です!っていう広告wwwwwwwww
騙されてクリックしちゃう人も、いるんだろーなー

◆ 北陸新幹線に四つの列車名 最速「かがやき」など
「つるぎ」は側面のデザインマークが、かっこよくなりそう〜

◆ ジョジョ立ちは安土桃山時代からあったことが判明wwwww
ほんとだったよー

◆ 【まじかよ】「スーパーマリオブラザーズ」1-2で新たな無限増殖ポイントが発見される 発売28年目の裏ワザ
こういうのって、予め仕込んであったのかなー

◆ 思ったよりペンギン鈍くさくてワロタwwwwwwww
陸上だと、鈍くさくて可愛いよね〜

◆ ついさっきの出来事 実際一時間くらい家に入れなくて大変だった
鍵閉めたヤツ判った〜

◆ ああ、よかったね…おびえていた捨て犬が心を開くまでの一部始終
どんどん優しい顔になってゆきますね〜

◆ この火サス、いくらなんでもカオスすぎるだろ(; ・`д・´)…ゴクリ
コラかと思ってググったら、本当に放送していたよー

◆ 小説の面白さ
小説が、漫画がという区別はないけどねー

10月11日(金)

今夜は葱塩もつ焼き、土間土間風塩キャベツでいっぱい〜。シメは油そばですー。明日も暑いそうですが、ヒルクライムに行ってきます〜。再来週は富士チャレンジ200なので、筋力と心肺機能UPしておかないとイケませんからね〜

◆ 東京で30度観測、最も遅い真夏日
風が強かったから過ごしやすかったけど、10月も半ばというのに〜

◆ 韓国 「ヒッグス粒子という名前は韓国人が付けた。韓国にノーベル賞はないのか?」
ここまでくると、なんか可哀想になってきますねー

◆ 半沢直樹の根室差別で市民から怒りの声 「親友を裏切ってまで行きたくない街なのか」
最果て感が有りますからね〜。地元の人は、ちょっとムッとするかもですけどー

◆ 組長のネコがアーケード上に逃走、アーケードに上り追いかけた組員を書類送検
猫の組長かと思ったよ〜

◆ タイタニック号で命拾いをした唯一の日本人、「卑怯者」の濡れ衣を着せられたまま他界
YMO結成されて無かったかもだったですかー

◆ 薬師丸ひろ子 同棲相手との再婚を考えて両親との同居を解消
あまちゃん効果なのかなー

◆ 列車用マスターキー流出、部外者が侵入 JR北で09年
JR北海道は、色々メチャクチャですねー

◆ 中3女子が漫画家デビューへ 26年ぶりの最年少タイ記録
画力ありますねー。高校とかどうするんだろー、両立は大変そうですね〜

◆ 新幹線!という名の地名があった
これは初耳でしたよー

◆ 野生の熊が正面から向かってきた!という時の正しい対処法のひとつ
背中見せると危ないって言うけど、こんな場面に出くわしたくないですねー

◆ カピバラの食べ方
南米では食用ですかー

◆ ドアを開けたら「ネコ」がぞろぞろ出てきたんだが
みんなおデブちゃんじゃないかー

◆ 赤ちゃんが 「犬のベッド」を占領した結果・・・
あらあら〜

◆ 「アライグマにこれほど感動する日が来るとは思わなかったよ…」話題の写真
そんなに協調性がある生き物だったのー

◆ 晩御飯のアジフライを野良猫に盗まれた
うちもよく入り込まれ、ハムとか食べられてしまったよー

◆ 玄関開けたら鳩のモザイク無しでは見られないグロ死体
小判とかなら歓迎なんですけどね〜

◆ 不審者情報に完全に俺と一致する情報が送られてきて鼻水吹いた。
青蛙も気をつけないとー

◆ 実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたんだが、お袋の対応が衝撃的だった
それは良い撃退方法ですね〜

◆ 画像で懐かしんだら寝ろ
ねこにゃん棒持ってたですよ〜

10月12日(土)

今日は奥武蔵グリーンラインまでヒルクライムに行ってきましたー。コースは宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線ですー

昨晩は中々寝つけなくて、寝酒を飲み過ぎて、今朝5時半に起きた時点で二日酔い状態〜。宿谷権現堂線を登っている時に気持ち悪くて大変だったよ〜。早朝に起きるのに、飲み過ぎちゃぁダメですよねー。自重しなくては〜

本日の走行距離は168.3Km、消費カロリーは7,480kcal、累積標高は1,318mです〜

山に行く途中で川越に寄りましたー
九里四里美味い十三里〜
江戸から52Kmですねー
川越 時の鐘〜
さつま芋が名物の古い街ですよ〜
公園でおむすび食べていたら
欠食ドラ猫団に襲撃されたですよ〜
奥武蔵グリーンライン〜
まむし草の実がなっていたよー
顔振峠の富士見茶屋さんで
お蕎麦を食べたよ〜
サービスの柿も戴きましたー
顔振峠に猫がいたよー
茶屋の子なのかな〜
気温は高いけど
涼しい風が吹いてくるよ〜
暑いけど秋晴れな一日ですー 花立松ノ峠を過ぎた辺りで
ヤマカガシが路上で寝ていたよー
死んでいると思って近づいたら
鎌首もたげたので,ちょうビビったよ
武甲山〜 ときがわ町の大野物産所で
青柚子を沢山買いましたー
今日は夕日が綺麗ですよー
写真を撮っている人が多かったよ

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥〜。土間土間風塩キャベツ、米粉でキリン秋味です〜

10月13日(日)

お昼に中野の街へ行ったら、中野にぎわいフェスタが開催されていたよー。復興支援大物産展の、釜石の焼きホタテが美味そうだったけど、博多ラーメン+替玉2を食べた後で、お腹のスペースが無かったよー。先に会場に行けば良かったですよ〜

街中で黒子のバスケのコスプレで歩いている女の子達を見掛けたのですが、コスプレイベントもやっていたんですねー

今日はテンションを緩めた手組ホイールの、シェイクダウンをしましたー。走り出しにカキンコキン♪とスポークが鳴るのは、ちょっと心配になりますが、荷重掛けて馴染ませないとダメですからね〜

今夜は秋刀魚の塩焼き、茸の土瓶蒸し、びんちょう鮪のお刺し身、山形のだしたっぷりの冷や奴でいっぱいですー。秋刀魚と土瓶蒸しには、昨日ときがわ町で買ってきた、青柚子を添えましたよ〜

◆ 女性「ヒッグスさん受賞おめでとう」 ヒッグス「え?」 女性「ノーベル賞!」 ヒッグス「は?」
いかにも天才科学者っぽいですねー

◆ シーチキン672万缶自主回収
うちの買い置きは大丈夫だったよ〜。ヒスタミンって魚肉から生成されるんですねー、初めて知ったよー

◆ 【悲報】 「イケメンがダイエット協力してくれるアプリ」がハードモード過ぎる件wwwwwwww
ヒドイけど笑った〜

◆ 【ハンバーガー総選挙】やっぱりモスバーガーがNo.1! トップ10中 1位、3位、6位、7位にランクイン
プロが選ぶとそうなっちゃうかなー

◆ 韓国、飲食店で客の食べ残しを次の客に提供していることが判明
法律で使いまわし合法な部分が有るのは意外だったよ〜。中国でも、麻辣火鍋のスープの使いまわしが問題なっていたよねー

◆ 犬が飼い主の目を盗みハーフマラソンに参加 無事完走
楽しそうだったから、付いて行っちゃったのかなー

◆ 東京ガスCM 家族の絆
現在放送中は、おばあちゃんの料理編〜。このシリーズって、みんなほろっと来ちゃいますよ(⊃д`)
痴呆のお婆ちゃんに孫娘が会いに行く、山菜の味編も、せつなかったですよ〜

◆ SL「秋田こまち号」運行開始 新幹線と「共演」
復活したC6120は、秋田を走っているですかー

◆ バチカンがキリストの名前を間違えて記念コインを回収 一部流通して「レアもの」に
バチカンが間違ったらマズイでしょー

◆ お前ら自分の家紋分かるか?知らないまま親が死んだりしたら冠婚葬祭のときに困るぞ
家は丸に笠紋なんだけど、紐じゃなくて手拭いバージョンという、ご先祖様には申し訳ないけど、小者感ぷんぷんな家紋なんですよねー。由来を調べたいのですが、知っていそうな親類は、殆ど鬼籍に入っているので不明〜

◆ 国歌演奏中に楽器を壊した少年のとった行動が素晴らすぎる
これは賞賛されるですねー

◆ 「彼女にプロポーズした直後、指輪をホリネズミの穴に落とした写真がこちらになります」
穴の奥に持って行かれなくて、良かったですね〜

◆ 【閲覧注意】 ふと見ると、うちのネコが落ちていた
どう見ても死体だよ・・・。

◆ スマホの「猫の鳴き声」で、うちのネコを呼んでみたら・・・
わかるんだねー

◆ JR全路線の収支
東北線とか儲かっていそうなんですが、赤字なんですねー。仙台以北で、足を引っ張っているのかなー

◆ リサイクルショップで買った自転車が盗品だった
ちゃんとチェックしていないリサイクルショップは、自業自得ですねー

◆ おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)
やっぱり普段から、体動かしていると違いますね〜

◆ マジで凄い地名を紹介していく
東京都多摩市鶴牧の「禁断の地」って、平成狸合戦ぽんぽこの場所じゃないかなー。そんなシーンありましたね〜

10月14日(月)

コスモスがそろそろ見頃かもと、お昼から、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。荒川左岸の大芦橋から糠田橋に掛けて、ずーっとコスモスのお花畑が続いていますよ〜。まだ蕾の状態のも多かったので、来週の土日辺りがピークかなー

そいえば気温が上がった為か、10月なのにツクツクボウシが鳴いていたよ〜

本日の走行距離は118.7Km、消費カロリーは4,022kcalです〜

荒川CR右岸を北上中〜 久しぶりに川島町の
あぢとみ食堂さんで無化調の
タンメンと餃子を食べましたー
比企自転車道〜
セイタカアワダチソウが咲いたよ
大芦橋のコスモス畑〜 来週あたりがピークかなー 土手沿いにずーっと
お花畑が続いています〜
夫婦でポタリングに来ている人が
多かったですね〜
鴻巣馬室のふなっしー案山子
よく出来ていますね〜
出発が遅かったので
帰りは夕暮れ時になってしまったよ

今夜はしいたけとかきの木茸の竜田揚げ、がんもどきの煮物、山形のだしたっぷりの冷や奴でいっぱいです〜。しいたけ4個、かきの木茸は半株を揚げたのだけど、かさが増えて、ものすごく大盛りになっちゃいましたー

10月15日(火)

台風26号が関東に接近中〜。お昼ぐらいから雨が降り出したけど、夜は風も出て暴風雨状態になってきたよー。そのまま東北方面に向かうコースだけど、リンゴの収穫時期なので、被害を受けないか心配ですよ・・・。

今夜は台風なのでコロッケを買ってきたよー。あとは、ナポリタンで赤ワインです〜

◆ 【訃報】やなせたかしさん死去【アンパンマン】
アンパンマンって、子供時代に、誰でも一度は好きになるキャラクターでしたよねー

◆ ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」の課金代に困り職質で女性をゆすった警察官 50万課金
新米警官かと思えば、いい歳こいて何やってるんだよー

◆ 豪華な車内・新鮮な食材…ななつ星、博多出発
テレビでも紹介番組が多かったですねー

◆ 面接官「好きな食べ物は?」受験生「ウナギです」→コミュ力不足,不合格
0点はおかしいですねー

◆ 【宇宙ヤバイ】44年前に行方不明になった人工物が気持ち悪い軌道で地球に帰還、その後再び旅立つ
偶然に、地球と月を使ってスイングバイしてますねー

◆ 秩父で「龍勢祭」 手作りロケット 秋空に昇る
13日は龍勢祭だったですかー。めんまとポッポの中の人も来ていたなら、秩父に降りて見てくれば良かったよ〜

◆ 【動画あり】 爆発からダッシュで逃げる『ふなっしー』がかっこよすぎると話題にwwwwwwwww
特撮のお約束シーンですね〜

◆ こんなことしてるの!? ロッククライマーの写真を撮る方法がすごいと話題に
クライマーよりスゴイですよー

◆ 暴れん坊将軍が悪人を峰打ちにする理由を今日ようやく知った
パターンNはヒドイなー

◆ シャチホコ=シャチ ではない
キリンと麒麟みたいな感じなんですかねー

◆ たこ焼き粉1グラムあたりに潜んでるダニの数が恐ろしい・・・・ (;゙゚'ω゚'):
小麦粉とか、使う量が少ないので、長期保存しちゃうので、気をつけないとですね〜

◆ たまご焼きに重曹入れて焼いたらすごい食感に感動
試してみよう〜

◆ ラッコが両手で目隠ししている理由が判明wwwwwww
なにその可愛らしい理由は〜

◆ 掃除機が怖いうちのネコが 慌てて「巣穴」に帰ったったw
そんなにキライなんだー

◆ 日本はいつ頃から二字姓が定着したのかねぇ
中国の二文字以上の姓って、異民族由来だったですかー

◆ どうして夜はお星さまがぴかぴかしてるのにお昼はなくなるの?
昼間に望遠鏡で、金星を見たときは感動したですねー。見え難いけどちゃんと有るんですよねー

◆ ぁぁぁぁああああ!ごぶりーーんがああ。
子供にとっては最強の生き物ですからねー

◆ 16の誕生日ってなんか特別なものだと思ってた
特別な日になっちゃったですねー

10月16日(水)

今朝はすんごい風で、電車も運休になったり、本数が少なかったりで、通勤通学の人は大変でしたねー。お昼にはすっかり晴れて、青空がでていましたよ〜。小学校は休校になったみたいで、遊び回っている子たちを沢山みかけたよー

今日は日が暮れてから、急ぎの仕事で事務所へ〜。おなかが空いて、おうどん食べてしまったので、今夜は軽くおつまみ作りましたよ〜。生ハムいちじく、茄子のオイル漬けとクリームチーズをバゲットに載せて、白ワインですー。パンはPREMIER SAINT-GERMAINさんのバゲットですー。サンジェルマンの高級店なのかな? バゲットはクラストがサクサクで食感が面白かったけど、軽過ぎて、味はいまいちですねー
生ハムいちじくは久しぶりに食べたけど、ぷるぷるしちゃう程うんまいですねー。メロンより合うと思うですよ〜

◆ 電車が湖の中走っててワロタwwwwwwww台風すげえwwwwwwwww
京成線? 千と千尋の神隠しみたいですねー

◆ 【速報】・京成成田駅が台風で死亡・・・
運休して正解でしたねー。大事故になる所だったよ〜

◆ 会社「明日台風だから、うちに泊まっていけー」 → 社員ブチ切れ
以前勤めていた会社は、お布団も有ったし、経費でお酒とおつまみも出て、泊まり込み楽しかったですよー。この会社の経営者は酷すぎるですねー。名前晒しちゃえ〜

◆ NHKで偶然むすび丸が映る事案が発生!
ふつーに、仙台駅で働いているのかなー

◆ 「黒子のバスケの菓子に毒を入れた」 と、封書がセブンイレブンに届く
またかよー。警察は全力を上げて逮捕して欲しいですー

◆ 中国産ピーナッツ類、「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出
国内で使われているピーナッツの殆どが、中国産ですよね・・・。

◆ 『ロールキャベツのヒモ』の原材料が衝撃すぎると話題に
かんぴょうじゃなかったのー

◆ 「HI-C」懐かしのデザイン復刻、1991年当時のパッケージをPETで再現。
高校生の頃の鉄道の旅は、HI-Cアップルと、UCCコーヒーがお供だったですよー。なつかしい〜

◆ うーさーと行く!グッスマ探検記♪【後編】&チラ見せイェーガー!!!
ひさびさにググガガさんが登場かと思ったけど、復刻版君だったよー

◆ イケメンなのにモテない男にありがち残念な特徴9つ
お友達に、高学歴イケメンのプログラマーさんが居るのですが、いつもアメフラシみたいに、クネクネヘラヘラしていて、全くモテないですねー。「最高のハードに、最低なOS積んでますねっ!」って言ったら、本人に大ウケして、自分でも自己紹介で言っているそうです〜

◆ 腹部が血液でふくらんだ4600万年前の蚊の化石を発見
琥珀だったらDNA抽出できるのかなー

◆ 犬のCOCOちゃん9歳の誕生日に、犬専用のお寿司でおもてなしする飼い主
食いっぷりのいい、お客さんですね〜

◆ 日本で猫専用のワイン「ニャンニャンぬーぼー」発売
9割の猫に跨がれてるじゃないかー
猫専用ノンアルコールワイン風飲料「ニャンニャンぬーぼー」発売

◆ ネコ 「猫が邪魔でカリカリが食べられない!」 ・・・結果
はげしく邪魔ですね〜

◆ 数日保護した犬の里親になってくれる人が現れたとき
泣いて詫びれば、里親さんもアラアラって感じで、諦めてくれるかもですねー

◆ 答えるまでどこまでもついて行く
皇居ランナーの悪評をよく聞くけど、そんなに荒れているのかなー

◆ 絶体絶命
震災の時にそんなコピペが有ったですか〜

10月17日(木)

土日は、宇都宮まで、ジャパンカップ・サイクルロードレースを観戦しに行くのですが、ここに来て、お仕事が妙に忙しいです〜。特に明日からとか・・・。稼ぎ時なのだけど遊びたい〜。贅沢な悩みですけどねー。月曜日から本気出そー

昨晩食べて美味しかったので、今夜も生ハムいちじくを作りましたよ〜。あとはラタトゥイユで白ワインですー

◆ 伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び 「救助の為のサイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」
夕方のニュースに合わせて飛ばしてますねー。よその局もヘリ出すので、出し抜かれては。ってことで、知っていて飛ばしたんじゃないのー

◆ 東京駅ニョッキリ換気塔切下げ、丸の内駅舎前空間の見通しを良く。
せっかく建設当時姿に戻ったのに、あの換気塔は邪魔ですよねー

◆ 『あまちゃん』紅白の演出 能年らGMT、小泉、薬師丸も歌唱か
毎年紅白って見てなかったけど、これは見たいですー

◆ 「しあわせ」がテーマの新聞広告クリエーティブコンテスト最優秀賞がすごい
最優秀賞のは、いまいちですよ〜。プリンがいいなー

◆ 【衝撃】 この魚屋さん煽り過ぎワロタwwwwwwww
しばらく食べてないですね〜。ウネスとさえずりが、特に食べたいですよー

◆ 国東市で奇祭ケベス祭り
ごめん・・・。スケベ祭りに見えたよー

◆ お前らBSEって覚えてる?狂牛病のアレ 英国で3万人感染だってよ 輸入牛肉食ってたやつサヨナラ
最近BSE関係のニュースって見なくなりましたが、怖いのでアメリカ産牛肉は、なるべく食べない様にしていますー

◆ 【凶悪犯】猫がパイロットを襲撃 貨物機離陸中止 犯人は逃走
離陸時だったら危なかったですね〜

◆ 白いタヌキ、鳥取の農家が捕獲 引き取り先探す
可哀想なので、山に帰してあげたほうがいいんじゃないのー

◆ 【衝撃野球動画】観客席に投げ込まれたボールを子供から取り上げちゃう大人げない人たちの映像集
大人げ無さ過ぎるですよ〜

◆ 人気の怪鳥「ハシビロコウ」がなんかイイ感じ ( ゚ω^ )b
一度見に行きたいんですよねー

◆ でっかいイヌ 「井戸の水をバケツに汲んで運ぶよ〜」
あらお利口さんだことー

◆ 一緒に楽しめる「またたびのお香」が凄い
やけどしそうでハラハラしたですよ〜

◆ 海外に行った友人の妙なお話。
子供の頃に見て育った人が多いので、携帯しておくといいかもですね〜

◆ なんで日本は左側通行なんだろうな
なぜ日本語の部分を、塗りつぶさないで乗っているのかな?って思っていたけど、そんな理由でしたか〜

◆ コロッケとか入ってそう
天候によっては、誤解しそうですけどね〜

◆ じいばあより旦那より、母の私より誰よりも娘のご機嫌をとってくれた
うちの姪っ子も大好きでしたよ〜

10月18日(金)

今日はうちのチームリーダーが上京してきたので、焼鳥の名門秋吉さんで、純ケイとシロを、しこたま食べて来たよー。明日は宇都宮まで、ジャパンカップ・クリテリウム観戦に出かけますー

帰って来てから小腹が空いたので、ラ王の新製品、豚骨を食べましたー。茹で汁でスープを作ると、濁った味になるので、スープは別個に作った方が美味そうでした〜。次回試してみようー

◆ やなせたかし「まだ死にたくねぇよ」 生への執念がカッコいいと話題
かっこいいですね。せつないけど・・・。

◆ 吉田戦車 「やなせたかしの「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」
はじめから払う気がないのはヒドイですねー

◆ 大島でヘリが救助の邪魔しているという情報は「デマ」だったことが判明
サイレントタイムの設定が無かったとしても、救援活動の邪魔になっているのは間違いじゃないですねー

◆ NHK朝ドラ「ごちそうさん」 視聴率27%wwww あまちゃんは完全に無かったことにwwwww
あまちゃんから朝ドラ見るようになった層と、従来の朝ドラ好き層が戻って来た、相乗効果でしょうねー。お父さん役の、原田泰造さんの酔っぱらいの演技が上手過ぎて、ほんとに飲んでいるんじゃないの?って思ってますよ〜

◆ プリンタのインク残量がインコだったら、かわいい
これいいですねー。プリンタユーティリティ作ってくれないかな〜

◆ 東京を背景に須藤元気率いるワールドオーダーが踊るPV Welcome to TOKYO
マネしている子供たちがカワイイ〜

◆ 世界各国いろんな動物の鳴き声がどう聞こえるか比較した画像
絵がかわいいですね〜

◆ 若田光一宇宙飛行士ら搭乗のソユーズ宇宙船、11月7日13時14分打上げ
若田さんって、日本人で一番多く宇宙に行った人になるのかな?

◆ 普通の自転車を電動自転車に変えられスマホで最高速度を設定したり各種データを表示・管理まで可能な「FlyKly Smart Wheel」
重そうだけど、配線が要らないのは、スマートで良いですね〜

◆ 【グルメ】オモチャ屋だけど子供が減りすぎて客が来ないのでジンギスカン丼を作ったら大人気! 薬師丸ひろ子もやってキター!!
「鶴瓶の家族に乾杯!」で行った所ですね〜。薬師丸さん、ジンギスカンが苦手で、食べなかったよねー

◆ 猫の目にはこう見えていた…人間の視点とのわかりやすい比較いろいろ
こんなボケボケなの?って思ったけど、暗い所は強いですね〜

◆ ネコ 「俺はキャッチの天才にゃ」
ダレているからダメかと思ったよ〜

◆ 最高に癒される猫の詰め合わせをご覧ください!!
ほんと狭い所好きだよねー

◆ 金持ちも来店するスイスの流行の寿司屋にいってみた
CoCo壱にインド人が入って来た状態ですねー

◆ ツーリングで適当な場所で野宿した
これは何度読んでも笑うですよ〜

10月19日(土)

今日はジャパンカップサイクルロードレースクリテリウム観戦の為、栃木県の宇都宮に来ています〜。今年はお昼前に会場入りして場所取りしたので、最前列で観戦できましたよー。しかし、今日の宇都宮は寒い〜。6時間ぐらい沿道にいたので、ちょっとこたえてしまったですよ〜

明日は森林公園で開催される、ロードレースを観戦してきます〜

パレードラン始まったよー
盛り上がってきました〜
ランプレ・メリダ〜
今年はクネゴやモーリも来ているよ
ガーミン・シャープ〜
ジャック・バウアーがウイリー走行
サクソバンク・ティンコフ〜
旗欲しい〜くれー
レース始まったー
すんごい速いなぁー
後続集団〜
弱虫ペダルの渡辺航先生の
トークショーもあったですよ〜
スプリント賞
チームNIPPO・デローザ
中根英登選手
レディオシャック・レオパード
ネルソン・オリヴェイラ選手
クリテリウム表彰〜
優勝 ガーミン・シャープ
スティール・ヴォンホフ選手
2位 スカイプロサイクリング
ベルンハルト・アイゼル選手
3位オメガファーマ・クイックステップ
マッテーオ・トレンティン選手
10月20日(日)

今日はジャパンカップサイクルロードレース観戦ですー。古賀志林道のクネクネ登りの中程に陣取りましたよー。午前中は小雨がぱらつく程度だったけど、午後からは本降り〜。冷たい雨に打たれて、選手たちも大変そうでしたよー。観客も辛かったけどね〜

優勝はサクソ・ティンコフのマイケル・ロジャース選手、2位はガーミン・シャープのジャック・バウアー選手、3位はランプレ・メリダのダミアーノ・クネゴ選手でしたー

今日あった事色々

レース始まったー
先頭はNIPPOデローザの選手だよ
メイン集団もわさわさ登ってきたー ランプレのモーリ応援団が居たよ
彼は日本で人気が有るよね〜
コース最高地点King of Mountain
人がいっぱいで前に行けないや
安田大サーカスの団長が居たよー ラスト1周〜
すんごいスピード上がってますよー
ダム横の直線は池になっていたよ
ハンドル取られて危なそうですー
ゴールスプリント!
遠くてよく見えないー
山岳賞表彰式〜
10月21日(月)

今日はやっぱり怒濤の忙しさ〜。夜の12時だけど、お家でお仕事中ですよー

中野北口の商店街で、ラップ調のゴーストバスターズをリピート放送していたけどなぜ? あまちゃんの大吉さんみたいな人がいるのかな〜

今夜はあっさり和食〜。小松菜とお揚げの煮びたし、冷や奴、益子醤油さんの小茄子のタマリ漬けですよー。茄子 スーツケースの渡り鳥で、出て来た漬物です〜

◆ 国民年金の全滞納者に延滞金…納付率が4年連続で60%を下回った為
そんな事しても、払えない人は払えないですよねー。払いたく無い人は、絶対払わないだろうし〜

◆ 中国の大気汚染、計測器振り切れ最悪の「爆表」に
燃料に石炭使っているのが原因だそうですが、粉塵フィルターとか無いんですかねー

◆ 【バカッター】バイトが洗浄機に入って営業停止となったそば屋が破産
亡くなった店主の奥さんが後を継でいたんですね。食べログ見ると、店の評判が落ちたもの、バイトの接客が悪かったからみたいですねー。これは責任取って貰ったほうがいいですね〜

◆ ゴッドハンド輝の寝違えの直し方やってる奴www
へー、首じゃ無かったんだー

◆ “たらこスパの元祖”が60周年、「壁の穴」が記念イベントを開催中。
「壁の穴」って、渋谷東急ハンズ前のイメージが強かったのですが、創業は新橋だったですか〜

◆ 【衝撃】ウイスキーの本場スコットランドを倒して英国人を震撼させた台湾ウイスキー『カバランウイスキー』が美味すぎてマジヤバ
台湾人、ウィスキーの味にはうるさいですからねー。いい物作りそうですよ〜

◆ 『ぐりとぐら』卵から作ったものが世界各国語版でそれぞれ違っていた!
スクランブルエッグは、ちょっと違う気がするですね〜

◆ 男性の冷蔵庫から“彼女がいるかどうか”を判定するポイントwwwwww
青蛙、食べかけないので、1は該当しないですが、後は全部当てはまりますねー。自炊男子なめているですね〜

◆ 「飲み放題」が禁止されるかもしれない!? アルコール対策法案提出へ
飲み放題じゃなくても、酒に飲まれる人は、へべれけに飲まれちゃうよー

◆ 【閲覧注意】うどん県の列車趣味悪すぎワロタwwwwwww
これで車内が薄暗かったら、かなり怖いですよ〜

◆ 【画像】このでっかい毛玉みたいなのは、一体ナニ!? ウソみたいにふわっふわのアンゴラウサギ
ブルブル震えていて、ちょっと可哀想ですねー

◆ 猫の母さんだまされる
面倒見が良い、お母さんですね〜

◆ もう超絶にかわいい! モグラたたき状態の子猫たち
この猫ハウスいいね〜

◆ オレ様の大脱走をそこでよーっく見とけ!
予想外だったよ〜

10月22日(火)

今週の土曜日は、富士スピードウェイで、富士チャレンジ200に参戦予定なのですが、ダブル台風襲来で、中止になりそうな予感ですよ・・・。コースがそれても、雨のサーキットは滑るので、走りたくない無いですよ〜

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒を添えて〜。それから、和風モヤシのナムルと、ニラ玉でいっぱいです〜

◆ フジテレビ「笑っていいとも!」3月終了  放送開始から32年…視聴率の低落が背景に
テレフォンショッキング以外は、つまらないからなぁー

◆ 【悲報】スシロー「世界的なエビ不足のため一部エビ関連商品を販売休止します。」  おまえらはザリガニでも食ってろ
エビの病気が蔓延しているんですね・・・。

◆ 脱サラした姉がオサレなカフェをオープンした結果wwwwwwwwwwww
不本意でも、利益が出ることは良いことですよ〜

◆ イギリス人の回転寿司屋「本物の日本食を食べさせてあげますよ」ブリティッシュジョークなのか?日本人困惑wwwww
このマーケティング・マネージャー、イラッときますねー。どこでリサーチしてきたですか〜

◆ 【閲覧注意】 この山芋が本気で気持ち悪過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妖怪ハンターのヒトニグサじゃないかー。気持ち悪くて、食べづらいですね〜

◆ 【衝撃】 アメリカ人のハロウィンの飾り付けが凄すぎる件 これが本場か… (((((((( ;゚Д゚))))))))
窓にオバケの影が映っているのはカワイイですね〜

◆ 新幹線N700系、改造で最新車両並みに 乗り心地向上
改造車両はロゴマークも変るのかなー。N700mkUとか、N700改とか〜

◆ ななつ星歓迎の旗、盗まれる 鹿児島神宮の参道で
盗鉄どうしょうも無いなー。人に見せられないコレクション持っても、仕方ないだろー

◆ 竹フレーム自転車、レースもOK 放置竹林問題きっかけ
竹フレームというとZAMBIKESが有名ですけど、こちらは和風な雰囲気ですね〜

◆ 今の子どもが 「昔の子どもは可哀想・・・」 と思う瞬間wwwww
今時の子供って、お家の手伝いやらないの?

◆ ネコがボンネットに乗っていたので「ワイパー」を動かしてみた結果・・・
こっちもビックリしたですよ〜

◆ イヌの尻尾の「ゼンマイ」を巻く → 大回転
おもしろいー。なにこの子〜

◆ 充電中→充電終了
そこかー

◆ 子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
そんな事があるんだ・・・。

◆ 【韓国 南大門焼失物語】
国宝なのにホームレスに住み着かれるって、どうなっているの?と、疑問だったけど、そんな経緯が有ったですか〜

◆ いいともでのタモリの名言
これは保存しておこう〜

10月23日(水)

朝からトンデモなく忙しい一日でしたよー。夕ご飯も日を跨いでしまいましたよ〜

今朝、二階の屋根裏でなにかが、バタバタ〜っと進入してきて、そのまま、バタバタ〜っとすんごい勢いで逃げて行きましたよー。ハクビシンかなー。屋根裏に先客でも居たのかな〜

今夜は、塩つくね+生ピーマン、納豆と葱をたっぷり詰めた信玄袋で、柚子酎ロック〜。シメは桜ごはんを炊きましたよー

◆ 気象予報士 「天気図から恐ろしい災害の臭いが…避難勧告出たらすぐに行動を。」
これは週末はダメそうですねー

◆ 【画像あり】300年の歴史を誇る、中国の古刹の壁画 痛みが激しく復元したら大変なことに
復元じゃないよー

◆ 「ご当地キャラ博in彦根」2日目の会場を駆け巡りご当地キャラを撮りまくってみた
メロン熊使いの人が居るんですね〜

◆ ミス・ユニバースのスリランカ代表が凄すぎると話題に
堅くて強そう〜。火も吹きそうですねー

◆ 【動画あり】能年ちゃんの新CMwwwwwwwwww
あらあら、めんこいこと〜

◆ ロシア落下の隕石 イトカワ微粒子と似た特徴
ということは、小惑星帯からやって来たって事ですね〜

◆ 【2013】DQNネームアホ親ランキング 今年の目玉は 黄熊 今鹿 泡姫
黄熊ってそう読むですか・・・。DQNの考えている事は判らないや・・・。

◆ 【動画】完全に騙される! 錯視を利用したホンダ「CR-V」のCMが最高にクール!
車止めは、どっきりしたですよ〜

◆ 秋葉原の万世橋にプラレールを見に行った。という響きからは想像もつかないほどすごかったwwww
これ登れるんだー

◆ フロリダ州で体長1.8mのワニがスーパーに現れる
歩き方が、なんかカワイイ〜

◆ ある日、浮気して帰った時……
かわいそカワイイ〜

◆ 永久機関は実在したんだ!(・∀・)
お利口さんですね〜

◆ ヤクルトおばさんのスペックの高さは異常
ぐいぐい来ますからねー。「あら?疲れているんじゃないの?いいのがあるのよー」とか、タフマン薦めてきますからねー

◆ 剣客商売は老年向けのドリーム小説だからな
言われてみれば、確かにそうですね〜

◆ 保育園にいくのを嫌がる息子に「そうだ!保育園を破壊しろ!!」と言った結果wwwwwwwwwwwwww
これはいい手かもしれない〜

◆ おじいさんが一人で弁当を売っている
爺ちゃん(⊃д`)

10月24日(木)

今日は朝から倉庫で、出荷作業をちまちまとこなしていたのですが、お昼に急ぎの荷物が届く予定もあったので、お弁当を買って来ましたー。神田駅のガード下の小さなお店の前で、OLさん達がキャピキャピした人だかりを作っていたので、青蛙も混じってきたよー。美味卵家さんの、うまたまミートローフ・ロコモコ丼でお昼ご飯にしたよー。美味しいし、これで500円は安いですよ〜

今日も忙しかったので、今夜はスーパーのだけど、お寿司を買って来て夕ご飯にしましたよ〜

◆ “ヤラセは本当だった!” フジテレビ「ほこ×たて」の放送取りやめを発表…事実上の打ち切り
放送当初は、真面目に作っていたそうですけどねー

◆ 台風で避難してる住民が可愛すぎると話題に (´・ω・`)
不安げな顔してますねー

◆ 華人女児、「お父さんとお風呂に入っている」と発言 → 教師が警察に通報 → 父親、射殺される
これは可哀想過ぎるですよ・・・。

◆ ウルトラマンのNG映像、大量に発見される
フィルムの時代なので、NGも沢山残っていたんですねー。使わないとしても、棄てるのはもったいないですからね〜

◆ 大歩危駅のシバイヌ助役が引退 妖怪の上司がストレス?
子泣きジジイって、あのあたりの妖怪でしたか〜

◆ 古代ローマのタコ焼き器的調理器具(もしかすると関西と繋がっていたかもしれない……)
これはルシウスがマネして作ったですね〜

◆ 俺「こ、この春風香る彩りクリームパスタください///」 店員「クリームパスタですね、かしこまりました」 俺「」
こっ恥ずかしいメニューのお店は、キライですよー

◆ こぎつねこんこん、おはようさん!
危ない所に住んでますねー。人工物っぽいので、動物用のトンネルなのかもですね〜

◆ ネコが「べたーん」と 猫におんぶしているんだがw
これは良い鏡餅ですね〜

◆ ちょw このサイロの崩れ方可愛すぎるだろwww
計算ずくじゃなくて、偶然なのかなー

◆ 死んだ親父はよく食いに連れてってくれたな
顔を緩ませないようにしていたんですね〜

10月25日(金)

富士チャレンジ200が、台風の影響で開催中止になってしまったよー。昨晩は午前2時まで、雨対策の注油をしたり、チェーンを洗って、FINISHLINEのウェットルブリカント潤滑剤に塗り替えたり、準備は完璧だったのに残念ですよ〜。天気予報見ると、明日の富士スピードウェイ付近は、午前9時頃から雨も上がって、大丈夫そうなんですけどね〜。台風の影響で、大気の状態が不安定なので、大事を取ってというところですかねー

明日は午後から天気が回復するそうなので、さいたまクリテリウム by ツールドフランスを観戦してこようと思います〜

今夜は牡蠣酢、肉豆腐、豚レバーの竜田揚げ、わさび菜のおひたしでいっぱいです〜

◆ 阪急阪神ホテルズ社長「偽装でなく誤表示」
そこは取敢えず謝っておかないと、火に油ですよ〜

◆ ヤマト運輸、クール宅急便の温度は27℃
仕分けの時は仕方ないですけど、なるべく短時間でこなして欲しいですね〜

◆ ルーズソックス再流行wwww
復活してもいいけど、ガングロは復活しないでね〜

◆ 40代独身「無理をしてでも子供は作れ。人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ」
人によるんじゃないのー。会社以外の繋がり持ってないと、人生つまらないかもね〜

◆ 「森永ミルクキャラメルの箱で完全変形ゴールドライタン作ってみた」 なにこれしゅごい…
夏休みの工作とかで作ったら、学校で英雄かもですね〜

◆ 焼鮭の皮、エビフライの尻尾、サンドイッチのパセリ
青蛙は、どれも食べますねー。焼鮭の皮とか、それを棄てるなんて、とんでもないレベルで大好きですよ〜

◆ 似ているようでそれぞれ個性がある!知っておきたい青菜の効能
ほうれんそう食べたい〜。半束ソテーで食べたら、蓚酸の影響なのか、三日ぐらい、具合が悪かったよー。代用で、小松菜ばかり食べていますよ〜

◆ 重曹うがいの効果凄すぎワロッタwwwwwwwwwww
試してみようかな〜

◆ 【悲報】 会社員 「上司がキチガイだったから晒す」 これは酷すぎるwwwwww
居たなーこういう人〜。棚卸しを表計算ソフト使って出したら、「こういった物は、手書きで心を込めて作らなくてはダメだ!」って、怒られちゃったよー

◆ ジジババの運転が危険すぎる件
ウインカー出さない、いきなり止るドライバー増えた気がするですよ〜

◆ たぶん今年一番かわいいコスプレはこれ…幼い娘に着せた光るスーツ
こんなのが暗い路地から走ってきたら、泣きながら逃げるですよ〜

◆ 絶滅危惧のツシマヤマネコ 15年間自宅で飼育
やさしい顔になってますねー。イケない事だけど、この子は幸せだったんじゃないかなー

◆ 天然記念物のネコを15年飼育している男性がいた
吊るしブリに齧りついているヤマネコ、かわいいですね〜

◆ 猫マジ怖ぇ!あまりの怖さに絶叫しつつ逃げ去るスタッフォードシャー・ブル・テリア犬のアレスくん
弱過ぎる〜

◆ もぐらが水飲むとこなんて初めて見た!
水飲むんですねー

◆ クレイジーソルト好きだ。
そういう言いかたは、初めて聞いたですよ〜

◆ 夜の京都散策へ行ってきたので写真貼ってく
有頂天家族見てから、京都に行きたくなってきたよー。偽叡山電車が突っ込んだ、仙酔楼のモデルみたいなお店も写ってますね〜

10月26日(土)

今日は午前中にちょっとお仕事をこなしてから、さいたまクリテリウム by ツールドフランスを観戦してきましたー。メインレース開始の午後3時前に会場入りしたけど、すんごい人だかりで、ちょろっとしか選手を見られなかったですよー。コースが短いので、観戦するスペースが狭過ぎますね〜。メインレース開始直前に晴れて日がさしてきたので、急激に観客が増えたようですー

さいたま市はコバトンじゃなくて
つなが竜ヌゥちゃんなんですねー
パレード走行きたよー
バッソ、マイヨジョーヌのフルーム
アルカンシエルのルイ・コスタ〜
レース始まったけど、すんごい
人だかりで全然見えないですよー
フルーム見えたー 会場ではフランスの美味い物や
ワインなども売っていますよー
エフデジュ ポワンエフエルの選手が
単独で逃げているけど捕まるなぁ〜
16周目〜
そろそろ集団も動き出しますねー
レース展開がよく判らないので
パブリックビューイングに来ましたー
優勝はマイヨジョーヌのフルーム

今夜はポークソテー ・バルサミコ風味ソース 、茹でアスパラ、それからクリテリウムの会場で買ってきた、TARTAREのクリームチーズ・プロバンス風です〜。通常600円ぐらいで売られている物ですが、300円で売っていたですよー
パンはBURDIGALAさんのバゲット・グルマンです〜

10月27日(日)

荒川左岸の鴻巣のコスモスの土手が、土手の強化工事の為、今年でおしまいだそうですよ・・・。11月1日から工事が始まるそうですー。春は菜の花、初夏はポピーが咲いて、目を楽しませてくれたのに残念ですよ〜。工事後も復活させてほしいですねー

土曜日開催されたさいたまクリテリウム by ツールドフランス、予想では10万人の所、倍の20万人の観客が訪れたそうですー。朝から晴れていたら、もっと凄かったでしょうね〜。一周2.7Kmでは狭過ぎるので、また開催するなら、倍ぐらいのコース設定にしてほしいですー

今夜は、スペイン風鶏ときのこのにんにく風味、茹でアスパラガスで赤ワインです〜

TOKYO MXで水曜どうでしょう HDリマスターのサイコロの旅を放送中なのですが、やっぱり水どうは、サイコロの旅が一番面白いですね〜。1996年放送なので、二人とも若いし、動きにキレがあるですよー

◆ 「つなみ!にげて!」 津波注意報発令時のNHKのテロップが物議
わかりやすくていいと思いますー

◆ やくざいし「林にウラン埋めたら飛び散った」 滋賀・長浜市で771世帯に外出控え呼びかけ
埋めようとして林に持って行ったけど、蹴つまずいて、中身をぶちまけちゃったのかなー

◆ 金が貯まらない女の描いた漫画が鬼気迫っている…
買物は計画的にしないとダメだよね〜

◆ 日本人 「Hello! My name is 〜」 外国人(何百年前の言語使ってんだこいつ・・・)
これは判り易い〜。そういう感じに認識されちゃうんですねー

◆ 「私らはアマちゃんじゃない」 石川で海女サミット
あまちゃんというより、特殊工作員・・・。秋冬の海は寒いからねー

◆ 【海外の反応】外国人「日本の朝食が豪華すぎる!マジで毎日こんな物食ってんの?」
和食の場合はこんな感じだよねー

◆ 一年間毎日、揚げバターを食べた結果wwwwwww
聞いただけで胸やけがするですよー

◆ ジブリ6秒動画がすばらしすぎwwwwww
躍動感があるですね〜

◆ ドローンを使ったハロウィンのオバケが、本格的に怖い
これで、子供たちを追い回したいですねー

◆ 「真綿」は綿でなく絹
綿花だと思っていたよー

◆ リスが、ナッツを落とした瞬間の顔wwwwwwww
かわいい〜

◆ アヒルのヒナ専用「すべり台」がめちゃくちゃ楽しそうなんだけど…
登るの速いねー

◆ 2人のオヤジ「でっかい魚とったぜ♪」 アシカ「チャーンス・・・」
まさかそこから来るとは思わないよねー

◆ 面接官「鉛筆で砂糖と塩を描き分けて下さい」
その手があったかー

◆ 鬼ごろしって誰か飲んだことある?
紙パックのは、アル中御用達のイメージですねー

◆ だから好きじゃないんだよ!
気まずいですね〜

◆ 将棋とコンピューター
月ロケットとウサギのくだりが良いですねー。

10月28日(月)

中野ブロードウエイでやっていた、ファミリーの絵コンクール〜。可愛らしい子供たちの絵でいっぱいだったのですが、一人だけ黒一色の5歳の男の子の絵が・・・。
心に闇がとか思ったけど、お母さんが描いたらしい注釈があったよー。初めてSLに乗ったそうです〜。鉄としては将来有望だけど、家族の絵じゃないよー

今夜は和食〜。赤魚の一夜干と、わさび菜のおひたし、白菜の漬物で軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 【食材偽装表示】「オムライス50回は食べた」…阪急阪神ホテルズに利用者から苦情殺到
レシートなしで返金とか言ったら、こういう人出てくるよね〜

◆ 車道のど真ん中を走った上、右折レーンに入った自転車乗りがTwitterに晒される
左折車線を直進という道交法は、なんとかしてほしいですねー。左折車に巻き込まれそうなるし、対向の右折車は左折するものと思って突っ込んでくるので、なんどもヒヤッとしていますよ〜

◆ 韓国政府が竹島の広報動画でNHK映像を無断使用 → 韓国ネットユーザーは「この親日政府がぁ!」とブチギレ
なぜ嫌いな国の、戦争物ドラマの映像を、無断拝借するかなー

◆ 【青森観光】旅館の女将イチオシの八戸港朝市に行ってみた / 絶品魚介も景色も最高すぎて帰りたくなくなった
みんな良心的なお値段ですねー。早朝だけど、飲みたくなっちゃうですよ〜

◆ 【速報】 日本シリーズで大誤審!!これ完全にアウトだろwwwwwwww
完全にアウトですねー

◆ 他人あての「宅配便」が間違って届いた・・・思わず「開封」してしまったらどうなる?
青蛙、お向かいに同姓同名の人のが住んでいるので、難儀していますよ〜。住所も同じだしねー

◆ 「くまモンはお一人なの?」 両陛下、熊本県庁で対面
両陛下の前で、このテンションでダンスできるおねーさんは、すごいですね〜。最上級の罰ゲームですよー

◆ ダミーと思って入手した戦車の砲弾、実は本物だった
怖すぎるですよ〜

◆ 「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」の編集前映像がLDから発掘される
初回限定みたいな感じで、収録されていたのかなー

◆ 100年間も謎だった! ヤカンでお湯を沸かした時のピー音の仕組みが解明されました
笛ラムネと同じ原理じゃないの〜

◆ 高校最後のテストに隠された、教師のメッセージが泣けると話題に (´;ω;`)
元の問題を見たいですね〜

◆ 1人行動を楽しめる奴wwwwwwwwwwwww
なんだかんだで、一人が一番楽しいですけどね〜

◆ うまづらとかいうサービス精神旺盛すぎる妖怪wwwwwwww
なにこの、至れり尽くせり〜

◆ 【悲報】ゴキブリホイホイ設置するも掛かったのは猫wwwwww
これでペッタンペッタン歩いてきたの〜

◆ 猫にマッサージ機を与えると…こんなにメロメロ
スーパー銭湯に居るよね〜。こういうおっさん〜

◆ 犬にダンスして!って言ったら、教えたことのない踊りを始めた
なぜその動きに〜

◆ 犬がバケツにボールを入れる→ボールが飛ぶ→取ってくる→「楽しい〜♪」
飛び出すのを待っている姿が、かわいいですね〜

◆ ずいぶん懐かしい歌を歌っていたので思わず聞き入ってしまった。
ずいぶんと気が短いヤツですねー

10月29日(火)

今日は怒濤の忙しさでしたよ〜。今日は室内でも上着を羽織ってないと、ブルッときちゃうぐらい寒かったよー。今年は気温の変化が有り過ぎて、体調崩しそうですね〜

今夜は豆乳たっぷり白い白菜鍋、真鯛の柚子〆、網焼き椎茸でいっぱいですよ〜

◆ 【伊豆大島】 「宿泊料金が高い!無料で泊めろ!」 島外ボランティアと“あの議員”の高圧に住民困惑
誰だろーね〜

◆ 【これはアウト】猿の首に釣り糸「ほこ×たて」虐待は事実 :(;゙゚'ω゚'):
確かにラジコンと猿の距離が一定で、不自然ですねー

◆ 「もっと早くやっておけばよかった…」と思うこと 人生の先輩としてなんか書いてけ
「継続して努力をする習慣を付ける事」これは大事ですねー

◆ ローソンの袋が「まどかマギカ」仕様に!! これは欲しいいいいいいい
これはちょっと欲しい〜

◆ 中国の仮面ライダーwwwwwwwwwwwwww
日本の新ライダーよりいいじゃないかー

◆ 今回の衝撃コスプレ。怖いわっwwwwwwwww
悪意を感じますねー

◆ 黄色い蛍光ペンはコピーに写らない?
知らなかったですよ〜

◆ 「ホワイトライオン」 神々しすぎて話題に・・・ これ神の使いかなんかだろwwww
喋りそうですね〜

◆ 写真撮影の妨害をしまくる動物のみなさん
14のアルパカがカワイイですね〜

◆ 歌うバナナ。
くだらないけど、悪くない〜

◆ 木魚を「ポクポク」叩いていたら ネコがやってきて・・・
よっぽど好きなんですね〜

◆ テキトーすぎるだろ・・・と思ったキャラの名前
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

◆ 地主の許可済みでサバゲーをしている山で事件が
モリゾーだらけで、ビビったでしょうねー

◆ 親友がマタニティーハイになった
これは良い方法かもしれないですねー

◆ 年上になった今、少しは頼もしく見えますか?
やめてよ〜(⊃д`)

10月30日(水)

今日も忙しかったけど、日中熱が出てしまい、つらかったですよ〜。夜になると熱が退くのですけどねー、どうもすっきりしないですよ〜。過労かなー

今夜は、塩つくね+生ピーマン、にら玉、焼き餃子、白菜の漬物でいっぱいです〜

◆ 天皇皇后両陛下がくまモンと会った際の裏話「皇后陛下がくまモンに会えるのかしら?」とおっしゃったらしいwwwwwwww
中の人、前日からすんごい緊張したでしょうねー

◆ くまモンが“赤いほっぺ”紛失、「普通の熊」になり激しく落ち込む。
「にせものだー!」と、小学男子から蹴り入れられそうですねー

◆ 中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
これはガセだと思いたいですねー。ヘタな鉄砲も数撃ちぁ当るで、諜報機関が仕込んでいるのかなー

◆ ブリトニー・スピアーズの曲、海賊撃退に有効なことが判明
なにそのマクロス〜

◆ 動物園の山猫さんのサービス精神が0な件 (´・ω・`)
野生はどこへ行ったー

◆ ヤマダ電機で社員による商品持ち出しや現金窃盗が多発 今年は8月までで5200万円被害
販売店はよく有る話しなんですよね〜。待遇の悪い会社程、発生しますねー

◆ ふなっしーと船橋市が「和解」 知名度アップに感謝状
公式の知名度は、今ひとつですからね〜

◆ 都会の人間は「コメリ」を知らないってホント?
農業関係の専門店だと思っていたよー

◆ さくらインターネット石狩データセンターに行ってきた(外観だけ)
青蛙のたびも、ここに入っているのか〜

◆ ベネズエラの地下鉄、座席を奪い合うカオスな通勤ラッシュ風景
ひどすぎるですよー

◆ ウサギ買ったったwwwwwwwwwww
ぶさかわいい子ですねー

◆ じゃらんの「にゃらん」ちゃんのハロウィンパーティーが可愛すぎるwwwwwwww
ちっこい方の名前はないですか〜

◆ カボチャを「もぐもぐ」食べるヤマアラシが とってもおしゃべりな件w
こんな声なんですね〜

◆ 小汚い猫を拾った結果・・・
あらこれはまた美猫ですね〜

◆ ネコ缶買いにさっきセブンイレブン逝ってきた。
「構わぬ」

◆ なんで中国の仕事は杜撰なの?
これは怖すぎるですねー

◆ 馬って軽車両扱いだったっけ?
そういう扱いなんだー

◆ じいさーん、俺もスコーン焼けるようになったどー
砂糖が足りないのかなー

10月31日(木)

夕方薄暗くなってから、自転車でワインを買いに行って来たのですが、すれ違った小学生の集団に、「トリック オア トリート!」って言われちゃったよー。お菓子は持ってなかったので、鬼漕ぎして逃げました〜

今夜は日本ハムのだけど、簡単にピザで赤ワインです〜。ピザってたまに食べたくなるよねー

◆ 東京高裁「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」
契約自由の原則って、無視していいのかなー

◆ 革マル派女子大生 成田睦月容疑者(20)を逮捕
いまどき入る人が居るの〜

◆ 台湾の地震速報がやたら楽しげな件wwwwwwwwww
なぜそれを使うかなー。緊張感無さすぎですよ〜

◆ タイ王国公認広報大使に名倉氏が抜擢される
べつの名倉さんかと思ったら、ラマ似の名倉さんだったよ〜

◆ 川崎のハロウィンに出現した「衝撃のコスプレ」が凄い
オームも居たですか〜。なんかハロウィンって日本では、コスプレイベントの日になっちゃいましたね〜

◆ 【ほのぼの】外人「うちの娘がハロウィンでゴミ箱になりたいって」もう何の行事か分からんぬ
あら、かわいい〜

◆ 最高の部屋着、「着る毛布」がマジキチwwwwwwwww 確かに暖かそうだけど・・・
ケムール人的な感じですねー

◆ 日本最高のスポーツカーと韓国最高のスポーツカー(?)が競争した結果
ヒュンダイのは大衆車?

◆ Siriにお昼なに食べようって聞いたらwww
面白いのを仕込んでますね〜

◆ 【サザエさん】マスオさんの特技が人間業ではないwwwwwwwwww
これはアニメでやった事があるのかな〜

◆ コンビニ対抗! おでんの具ランキング2013
地域よって、好きなおでんダネ違う気がしますよ〜

◆ 鳥取県、白タヌキ展示中止 「見せ物」批判受けて
天敵が居るわけじゃないのだから、自然に帰してあげればいいのにー

◆ ネコが 2匹のフェレットを抱きしめて毛づくろいしている件
ほんわかするですね〜

◆ タンポポの綿毛と戦う子犬が可愛すぎる
小さな相手でも、全力で立ち向かってますね〜

◆ 「簡単だよ!」って言うから羊毛フェルトで猫作ってみた 第二弾
わざとだなぁ〜

◆ はい、こうやって背後から近づきまして、ドーン!これね、覚えといて。
何が気に入らなかったのかなー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル