青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(木)

昨日は板橋のBOULANGERIE KENさんの、水曜日バゲット120円デーだったので、バゲット・南部とバゲット・十勝を一本ずつ買ってきたよー。今朝はバゲット・十勝を使って、ハム、チーズ、アボカド、オニオンのカスクルートを作って食べました〜。堅いバゲットを食べるとアゴの筋肉使うので、目が醒めますねー

今日も熱が出たり退いたりで怠い一日だったよ〜。濃い目の味な物が食べたかったので、今夜はもつ焼き、焼き餃子、キャベツにソースとマヨーネーズを掛けて、ローアルコール・グレープフルーツサワー。シメは焼きそばにしましたー。ダシ粉もたっぷり掛けたよ〜

◆ 朝日新聞の天声人語による麻生副総理の発言の前後の文脈を無視した抜き出し方がキチガイすぎると話題に
朝日新聞、相変わらずブレないですね〜

◆ 【危険、使うな!】 英情報機関:中国レノボ社製パソコンにハッキング用工作発見
チップセットに仕込んでいるの? そうなるとレノボだけじゃなく、中国で生産された他社製マザーボードも疑わしいですよねー

◆ 人を襲うイルカが出没、負傷者続出
静岡県人を派遣して、駆逐してしまおう〜。イルカって、あんまり美味くないんですよねー

◆ 京大文化祭のスローガンwwwwwwwwwwwwwww
「37・あまりにも有意義な無駄」がいいかなー。「36・急募:狂氣ノ寄セ鍋ヲトモニ囲ム兵」も、森見登美彦調で京大っぽいですね〜

◆ 水の一気飲みはダメ…間違えないで、熱中症対策
8月はまた暑くなるそうですから、注意しないとですね〜

◆ 2013年前期の流行語wwwwwwwwwwwwwwww
「いいねぇ〜」は、まったく知らなかったですよ〜

◆ 「『あまちゃん2』お願い!」 クランクアップで能年が“懇願” プロデューサーじぇじぇじぇ
9月いっぱいでお終いなんですね〜

◆ 台湾人「ついに本物の天丼がやってきた!」
天丼は台湾人の口に合いそうですね〜

◆ この夏絶対食べたいとろろそばNO1決定wwwwwww
たのしいお母さんですね〜

◆ ナポリタンの人気No.1決定戦、全国各地の自慢の一品が横浜に集結。
強めに炒めて、味が濃いやつがいいですね〜

◆ 伊勢神宮近くのおはらい町のファミマの溶け込みっぷりが半端ないwwwwwwwwwwww
これなら景観を損なわないですね〜

◆ 日本に5軒しかない天然氷屋「日光天然の氷四代目徳次郎」のかき氷を食べに行ってきました
沼の氷ってなんかイメージが良くないですね〜。Gigazineさん、それは池でしょうー

◆ ネコ好き名カメラマン・岩合光昭氏が撮った世界各地のネコ写真展
半泣きで泳ぐ茶トラくんがいいなぁー

◆ うちのネコが 「ウクレレの弾き語り」を邪魔してくるんだがw
うざかわいい〜

◆ 仔猫かわゆすwww
えっ?大丈夫?って思ったけど、優しい性格なんですねー

◆ 舞の海伝説
ぶらり途中下車の旅でも、ぼやーっとした雰囲気なんですが、天然なのかな〜

◆ おがぁひゃーん!うぇっぶぇっ!おがぁひゃーん!
それは速攻で回収しないとねー。どこで憶えてきたんだろ〜

◆ 「江戸時代の日本すげぇー!」ってなる知識教えてくれ
江戸時代の物価表が面白いですね〜。それから、NHKドラマ・坂の上の雲の長岡外史のヒゲなんなの?って思っていたけど、本物はもっと凄かったよ・・・。

8月2日(金)

うちのチームリーダーから、岡山一宮の清水白桃を戴いちゃいましたー。2週間ぐらいしか収穫出来ない品種なんですが、清水白桃は、種の近くの苦みもなく甘くて、締まった果肉で美味いですね〜

今夜は塩豚、オニオンスライス、アボカドスライスをバゲット・南部にのせて〜。それから青茄子のオイル漬けも味見してみたよー。生ニンニクが強くて、ちょっと胃にこたえそうだけど、茄子とオリーブ油って合いますね〜。酢水で煮込んでから、天日干しして漬込んでいるので、仄かな甘みが出て、中々イケますね〜

今夜は、金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」がやっていたので、つい見入ってしまいました〜。やっぱりバルスの所まで見ないと、気が済まないですねー

◆ ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職
辞めさせる意味が判らないですよー

◆ SLやまぐち号、無念の夏休み 豪雨被害で年内停止
楽しみにしていた子供たちも残念だよね・・・。復活待ってるよ〜

◆ 本日開催の「神奈川県新聞花火大会」が凄すぎたと話題に! これが花火師の本気か
両さんはショボすぎですよ〜

◆ 甲子園球場の「売り子」がハンパねぇと話題に
帰り道、東京ドーム裏を通るのですが、売り子のおねーさんをよく見掛けますね〜。あれって20杯も入るのだったら、腰にきそうですねー

◆ 能年玲奈「私はオタクじゃない!ほんの少し詳しいだけだ!」
オタクはみんなそう言うよね〜

◆ 【閲覧注意】中国・崋山にある登山道が怖すぎる ・・・・・・・・・・・・
陰気なガイドって嫌過ぎる〜

◆ 【グルメ】店頭で焼きたてを甘辛タレにつける「みたらし団子」が激ウマすぎる件 / 京都発・古都香
これは絶対美味いでしょー

◆ なにこれかわいいいいい! 流しそうめんならぬ「流し猫」Twitterで話題に
流し猫というより、猫大砲みたいですね〜

◆ もうやめて〜!イタズラ、散らかし、大好きなネコちゃん!
どいつもこいつも〜

◆ 柴犬×コーギーの犬wwwwwwww
遺伝子強すぎですよ〜

◆ うちのフェレットが 私の「財布」を盗むんだがw
逃げ足速っ!

◆ 「このエイリアンのような凶悪な歯、何の動物のものかわかる?」意外な正体とは…
そんなに恐ろしい形していたですかー

◆ ラップ音
えー!それは怖すぎるですよー

◆ 三歳になる娘が近所の女子高生に挨拶してるわけだが
二十歳過ぎてからの方が、ダメージでかいですからね〜

◆ 父と旅行したんだけど喧嘩しちゃって。疲れるよ全く
そうそう、昔は見学させてくれる事が出来たんですよね〜

◆ 自分は親にすら愛されてないダメ人間だと思ってた
いい話だなぁ(⊃д`) 。しょんぼり晩酌の父と夫が、かわいいですねー

◆ 早朝のクワ捕り行ってきます
夏休みは早起きして、クヌギの森に出かけましたよ〜。なつかしいなぁー

8月3日(土)

午前中、溜まっている仕事を片づけて、お昼は中野の街まで出かけましたよ〜。中野ブロードウエイ2Fのpixiv Zingaroさんで、魔法陣グルグル展が開催されていたよー。懐かしかったので入ってみたら、すんごい人だかりでした〜。10年前に連載は終わっていますが、いまだにファンの人が多いんですね〜

午後も溜まったお仕事を片づけようとしたけど、熱が出て、寝込んでしまったよ〜。微熱レベルなんですが、いまいち調子が良くないですねー

今夜は中野ブロードウエイ地下のナカムラ水産さんで、お寿司の特売だったのでお昼のうちに買っておきましたよ〜。マグロ赤身、中トロ、トロサーモン、イカの16貫で600円也〜。あとはオクラと帆立を詰めた、信玄袋でいっぱいですよ〜

◆ 年金支給年齢65歳→68歳→75歳へ←だったらもう廃止しろよ世代間格差は埋まらないし
75歳だと死んで貰えない、貰っても数年って人多くなるよね・・・。個人年金だけで良いかもですよー

◆ 日本政府、「旭日旗」で公式見解 「国内でもよく使用されている」「特定の思想や軍国主義にはあたらない」
この辺は、はっきりさせておかないとですよー

◆ 【怖すぎ】アメリカ人主婦「インターネットで圧力釜を検索していたら、家に警察がやってきた」
おもっいっきし監視社会じゃないかー

◆ 「バナナやるよ」伊藤忠商事の画期的な残業削減策wwwwwww
時間外手当ても二倍だし、バナナも貰えて、かなかな良いシステムかもですよー。電車も空いているしね〜

◆ 『肌色』は人種差別だから消えた?実際に聞いてみた!
今は名前が違っていたですか〜

◆ 泉谷しげる“バルカン星人”に、KURE 5-56×スタトレのコラボCM。
こんなに腰が低いバルカン星人は嫌ですね〜

◆ 中国が富士山の水を狙っているらしい:(;゙゚'ω゚'):
中国も名水はあるんだろうけど、国内製だと信用が無いんですね〜。そいえば中国の純水ペットボトル飲んで、中ったことあるですねー

◆ 【閲覧注意】 ウーパールーパーの姿焼きがヤバイ ・・・ こんなの食えないお ・・・ 
なんかストレートな形状ですね〜。駒形どぜうの、どうぜう丸鍋は平気ですけど、そいえばグロいって言われた事あるですねー

◆ あの人といえばこの銃!有名人やキャラクターの銃だけを並べたフェデリコ・マウロのアートポスター
スタートレックの銃って、電動ドリルですね〜

◆ シータはどうやってパズーに滅びの呪文を教えたのか?
そいえば天空の城ラピュタのOPで、墜落した空中都市から人々がぞろぞろ降りてくるシーンが有りますよねー。やっぱり迂闊に、滅びの呪文言ってしまったのかも〜

◆ 京都の地下鉄に「アニメ列車」登場 みんな普通に乗っててワロタ
なぜ京都でレールガン??

◆ 青函トンネル海底駅の廃止検討 来春、新幹線工事で
駅ではなく、緊急用の待避所扱いになってしまうのかなー

◆ 近所の花火大会の音にビビッて避難中
引きずり出したい〜

◆ 千利休が見たらショック死するレベルの画像
トイレットペーパーは無いなー

◆ 昭和の子供用自転車ってなんかワクワクするよな
偶に乗っているおじさん見掛けるですよ〜。これって日本だけのブームだったのかなー

◆ マンションの5階に住んでてベランダで野菜や花をちょっと育ててる
同じ趣味の人間かと思ったのかなー。カラスって、光物を収集するクセがあるって言いますからね〜

◆ 隣のステキな男子とお互いの飼い犬の話で盛り上がった。
可愛らしい〜

◆ 彼氏ができるまで、俺にくっついてていいよ
鈍いにも程があるですよ〜

8月4日(日)

今日も微熱出たり退いたりで、お家に篭っていましたよ〜。三週間後にシマノ鈴鹿ロードレースを控えているので、走り込みもしておかないといけないのですが、いまいち体調がすぐれないです・・・。腰の左側に違和感が有るので、やっぱり石っぽいですねー。ウラジロガシ流石茶をお取り寄せして、飲んでみようと思います〜。高校生の頃から腰痛、微熱、腹痛に悩まされてきましたが、石を生成する原因は何なのかなー。ほうれん草は大好きだけど、食べ過ぎない様に注意しているんですけどね〜

今夜は、こてっちゃん、塩つくね+生ピーマン、ニラのおひたしでキリン一番絞りです〜

◆ 【消火訓練】 消防団員(50)「火力が足らんな。アルコール追加と」 → 女子小学生2人が全身やけど
爛れが残ってしまうよね・・・。なぜバカな事するかなー

◆ 流通経済大、熱中症の野球部員、救急搬送せず1人が一時意識不明 監督「救急車を呼んだら大学に怒られる」「死んでも構わないぐらいのつもりで練習させた」
即刻クビですねー

◆ 関西人ですら知らない? 琵琶湖に人が住む離島が存在していた
古銭マニアには有名な島ですよ〜。島や周辺の湖底から、和同開珎が出土するんですよねー。1枚25万円もしますからね〜

◆ メードさんが打ち水 東京・秋葉原に涼呼ぶ
今年もそんな季節ですか〜

◆ 実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される
おー!イングラムだー

◆ アッコにおまかせで進撃の巨人wwww
放送後、担当者は頭から齧られていそうですね〜

◆ 【画像】初音ミクさんがビックリマンとコラボ!ミックリマンに
これは売れそうですね〜

◆ 【ラピュタ】 じぇじぇじぇ
痛いってー

◆ 貧乏人が高級店行ったら恥かいた件
ほんとだ、「寿司屋 サーモン ない」でググッたら、いっぱい出てきたですよ〜

◆ 【悲報】16歳一人で北海道行く途中補導されたwwwww
未成年は親の一筆か、学校の旅行許可証を、持って出かけた方が良いですねー

◆ ミスタードーナツのカレー皿がかわいすぎっ(`・ω・´) カレー皿欲しさに、カレーパンを買うレベル
そいえば家族のカレーパン、CM放送中でしたね〜

◆ suicaのペンギンを着せかえるステッカー
これは面白いですね〜

◆ 名前を呼ぶと次々にやってキター! 5匹のワンコにつづき最後に登場した意外な動物とは
序盤に出てきていると思ったけど、違うのがきたー

◆ ハムスターが 「ヤングコーン」を丸ごと口に詰め込んだ件w
横じゃないんだー

◆ おかんのパート先に若い新人が入ったらしんだが
すごく言いそう〜

◆ ○○君、私のこと好きなのかなー
コメ8も中々いいですね〜

◆ あの人も診察が終わったら元気になってるから
いい人ですねー

8月5日(月)

どこでお釣りで貰ったのか判らないけど、外国の硬貨が紛れ込んでいたですよー。中華民国六十三年と有るので、台湾のお金なのですが、壱角(約30銭)なんて小額硬貨は、使った事も見たことも無かったですよ〜。 西暦にすると1974年だし、現行通貨でもないので、古銭の域に入ってますねー。なぜ今頃、こんなに古いものが日本で出てくるんだろー、不思議ですよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、極太きんぴらで、ご飯が炊きあがる間に、ローアルコール・グレープフルーツサワーです〜

◆ 【速報】世界水泳 男子400m個人メドレー 瀬戸大也が金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうー! ケロ山の人なんですね〜

◆ 気仙沼から津波で流され、福井沖で見つかった漁船のルートが壮大すぎる
薄まるから大丈夫だと思うけど、データは取って欲しいですねー

◆ 弁護士や税理士等の士業がオワコンに・・・価格競争激化で食っていけないレベル
税理士さんも、すんごく安い所が増えてきましたよね〜

◆ 富士山の入山料試験徴収、10日間で3412万9822円
ここまで集まってしまうと、会計報告が無いと、まずいですね〜

◆ サバ缶で痩せる?テレビで報道されツイッター上『サバ缶』騒動!
うちの近所のお店でも、売切れていたですよー

◆ 要注意!水分不足で起こる夏の病
うわー、まさに現在進行形で苦しんでますよー。ビールはダメなのか〜

◆ 奈良の夕暮れ、路上に鹿・鹿・鹿… 暑すぎて夕涼み
シュールすぎるですね〜

◆ 5秒数える時に、「1、2、3、4、5!」って数える低能
あっ、言われてみればー

◆ 人気の食堂『餃子の王将』でマッキントッシュ定食を食べてみた
由来は なんなのかなー

◆ 【沖縄情報】石垣島の住民は酒や食事のシメにステーキを食べる / 焼肉のあとにステーキを食べることもある
シメにしては重過ぎるですよ〜

◆ 水を足すだけで簡単に使えるフリーズドライのとろろ&大根おろし「マルちゃん これは便利!山芋とろろ&大根おろし」試食レビュー
つくね作るときに、山芋をつなぎにしているのですが、これで十分ですねー。買い置きしておこう〜

◆ ひとりぼっちだった猫に家族が出来るまで
コメントが殺伐としすぎているよ〜

◆ あの「玄関開けたら2秒でニャンコ。」の裏側がこれだ!
「おわかりいただけただろうか?」的な感じですね〜

◆ あまちゃんが土曜日もやってるって知ったのつい最近(´・ω・`)
青蛙も朝ドラ見たのが初めてだったので、土曜日は見逃すところでしたよ〜

◆ 隣のおっさんが趣味でオカリナ始めたらしい
吹いている光景を想像しても、せつなくなるですね〜

◆ 何が何でも車が悪いという風潮
これはおかし過ぎるよねー。全く車側に落ち度がないですよー

◆ 俺は、生まれつき色々あって左中指と薬指がない
野球部監督がクズすぎる〜

◆ 北海道でクマと追いかけっこしたったwwwwwwwwwwwwww
怖すぎるよー。食べられなくて良かったですねー

◆ コピペで笑いたい
航空母艦エンタープライズ笑えた〜

8月6日(火)

最近ポロ ラルフローレンの、やたらと大きくロゴが刺繍されたポロシャツを着ている人を見掛けるのですが、「ロゴでか過ぎ!それはないだろー。パチモノすぎる〜」って思っていたけど、本物なんですねー。ビッグポニーって名前だそうですー。てっきり中国製の、なんちゃってコピー製品だと思っていたですよー

今夜は和食〜。鯵の干物、塩鮭、小松菜のおひたし、なめこ汁です〜。塩鮭は切れ端がたっぷり詰まって、一パック100円だったけど、思ったとおり、端っこで塩味がキツくて美味かったですよ〜。最近甘塩の鮭ばかりで、ちょっと物足りないですからね〜

◆ JR東海、京都のリニア誘致に辟易 “上から目線”の要望に「えっ?」
これってコースが決定してから、騒ぎ出したですかー

◆ 【海ヤバイ】神奈川県で「ヒョウモンダコ」相次ぎ捕獲!!フグと同じ毒を持っており、噛まれると死亡も
磯遊びする時にも、十分に注意しないとですねー

◆ 【疑問】加齢臭やワキガの匂いキツイ奴でホントに自分で分からんもんなの?超臭くて殺意湧くんだが・・
うちの倉庫に使っている事務所の同じフロアに、加齢臭がキツい人が居て、夏場は入口のドア開けっ放しにしているので、うちの部屋まで強烈な臭いが・・・。正直吐きそうなんですが、廊下で会うと挨拶してきたりして、いい人なんですよね〜。こういうのって言いにくいよねー。居ないとき見計らって、ドアノブに柿渋石鹸下げてこようかなー

◆ 【マジか?】 「高いワイン=美味しい」 は間違い!!!!! 恥かくぞ!!!!!!!!!!!!!
ワインは安いのでも美味かったりして、正直なんでもいいかなーって感じですねー

◆ オランダ人が怪しげなバーガーを開発! ロンドンで試食会開催
なぜそこで試すですか〜

◆ 増えぬ若者の起業 失敗の代償大きく
中々資金も貸してもらえないし、何年かは自己資金でやらないとならないので、かなりハードモードですからねー

◆ 京都で流行しているホットドッグがシュールすぎる
骨どうするんだろー。これは勿体ない食べ方ですよ〜

◆ 直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残しに注意! 細菌が爆発的に増えることが判明
この季節は気をつけないですねー

◆ 【要注意】 玄関の「U字ロック」はひもで簡単に開けられるらしい  強姦目的で解錠し侵入した男「方法はネットで調べた」 (動画あり)
夏場は風通しをよくさせるために、半開きにしている家があるけど、これは危険ですねー

◆ 【閲覧注意】このローソンがやばい・・・(´;ω;`)
これは入られないですよー

◆ 真夏のロケットショーに過去最高5千人 H2B打ち上げ
ロケットの打上げって、一度生で見てみたいですよー

◆ ドーラ一家の羽ばたき飛行機、フラップターが空を飛ぶ!若きドーラも一緒に乗った羽ばたきラジコン飛行機
飛び方もアニメのまんまですね〜。これは量産化したら売れちゃうでしょ〜

◆ 生類憐みの令!綱吉を激怒させた生き物とは
実刑ですかー

◆ なんで「若い“ツバメ”」なの?
へーそれが由来でしたか〜。でも、ほとんど死語になってますよねー

◆ パジャマのズボンから猫を取り出す方法
ヤドカリとか、そんな感じですねー

◆ 貞子『にゃー。』
「ぐげー」

◆ 一番最初に覚えた名前
それは軽く凹むですねー

◆ 洗い物が流しに 溜まってるのを見て「なんですぐ洗わないんだい!」と台所で言い出した
口が悪いのは、照れ隠しかなー

◆ 元嫁夫婦が事故で死んだ
いい嫁だなぁ(⊃д`)

8月7日(水)

フロム・エー ナビ・パン田くんパンケーキ屋さん編のCMがカワイすぎますよ〜。先輩はどこかで見たような?って思ったら、あまちゃんの春子さんじゃないですかー。聖子ちゃんカットじゃないので、判らなかったですよ〜

板橋のBOULANGERIE KENさんの、水曜日バゲット120円デーだったので、バゲット・モンスティルとバゲット・ジャーミーを買ってきたよ〜。お昼ご飯用に、バンミン・海老も買いましたー
バゲットの種類が多いので、BOULANGERIE KENさん、最近お気に入りですよ〜。常に全種類ある訳ではないですが、今のところ8種類確認しています〜

今夜は美味しいバゲットがあることだし、簡単なおつまみ作って赤ワインです〜。塩豚+オニオンスライス+アボカドペースト、それからクリームチーズ+青茄子のオイル漬けをバゲット・ジャーミーにのせていただきましたー

バゲット・ジャーミーは全粒粉入りですが、それほどくせもなく、食べやすい味でしたー。相変わらずクラストはちょう固くて、口の中切りましたケドね〜

◆ 経済産業省「東電が福島原発の廃炉処理で困ってるからお前らの電気料金で廃炉費用出すわwwwwwww費用がどれだけ膨らむかわかんねーけどwwwww」
東電を国有化して、資産整理してからなら納得するけどねー

◆ ふなっしーがゆるキャラグランプリ2013を辞退する理由がカッコイイと話題に・・・ご当地キャラ総選挙 2013では1位を獲得、2位はオカザえもん
ちゃんと考えているんですね〜。非公式だしねー

◆ 【悲報】 ”バルス祭り” でアメリカのエンジニア達が残業させられていたことが判明! 反省しなさい。
バルスの時間は、アメリカは金曜日の午前中ですよー

◆ 22DDHいずもがどうみても
ちょっと大きいけど護衛艦ですねー(笑 、 護衛艦って言葉じたいがアレですからね〜

◆ えっ…四つ目のカモシカ? 天童の果樹園に出現
江戸時代だったら、山の神の使いが現れたと、伝説になるレベルですね〜

◆ 「あまちゃん」の歌全部入りCD、潮騒もアメ女もGMTも南部ダイバーも。
まさかのCMソング入り〜。ボーナストラックに、潮騒のメモリー(鈴鹿ひろ美)も入れて欲しかったですねー

◆ 新規映像が解禁された「サカサマのパテマ」予告編が登場、劇場公開日は11月9日に決定
すごい設定ですねー。よくこんな世界を思いつくですね〜

◆ リアルなゆきこたんとカップル飲みができる神イベント!『ゆきこたんデビューイベント@新宿駅』に参加してきた
これは恥ずかしいですよ〜。新宿地下街の中央連絡通路ですよねー。公開処刑レベルですね〜

◆ 全盛期に紅白出場依頼を断ったアーティストの拒否理由
出ないと格が上みたいな風潮は、有りましたよね〜

◆ TVアニメ「有頂天家族」プレミアムショップが、物語の舞台である京都にオープン!
矢二郎兄さんの缶バッチほしい〜。捲土重来ショルダートートもいいですねー

◆ インド人飲みしたら水分補給捗りすぎワロタww
夏場はインド飲みですねー

◆ 電子レンジを開けたら中身が遥か遠くに……。というちょっと驚くドッキリ映像
これは可愛らしいイタズラですねー

◆ ルンバに乗った猫が 「サメのコスプレ」でキッチンを掃除中なんだが
ルンバの故障原因に、モーターが過負荷で焼き切れるとかありそうですねー

◆ キツネのGif画像。完全にイヌだわこれ
人懐こい個体をかけあわせて行くと、犬化しちゃうですかー

◆ 80年前のミッキーマウス
かわいい成分が無いじゃないかー

◆ ついこの前までバレエの先生になりたいと言っていた娘が急に大工になると言い出した
頑張って稼がないとー

◆ よくみえへんからだっこして〜
この気持ちはよくわかるよー

◆ ご主人様、カツオブシほしいお・・・
このAA初めてみたよー。そうそう、こんなヤツらだよねー

8月8日(木)

抑石効果が有る、山本漢方の100%ウラジロガシ茶が届いたので、さっそく飲んでみたよー。雨上がりの峠道の香りですね〜。美味くはないけど、不味くもないですよ、結構飲みやすいですー。ウラジロガシって調べてみたら、山で観た事あるですねー。こんど摘んでこようかな〜

今夜はゴーヤチャンプルー、焼き餃子で晩ご飯ですよ〜

◆ 緊急地震速報 「奈良でM7.8 震度7!! 強い揺れに警戒!!!」 → 誤報でしたー
あれ?うちのカエルは鳴かなかったですよ〜。って、確認してみたら、再インストールしたときに入れ忘れていたよ・・・。だめじゃん〜

◆ 【速報】地震誤報のせいで関西の鉄道運行が全滅に(´・ω・`)
イザという時、ちゃんと鉄道は止る事が実証できたので、良いかもですよー

◆ 【画像あり】米海軍イージス艦隊「ねぶた祭り最高!」青森で日本の夏を満喫
楽しそうですね〜。跳人の正装しないと、踊りに参加出来ないんですね〜。しかし海軍大尉は、ハイになったバーサーカーみたいで怖いですよー

◆ 中国、「いずも」に警戒 「なにが“護衛艦”だ!ごまかしてもこのデカいのは空母にしか見えない」
デモデモダッテ、他の艦船も駆逐艦とかいうと怒るんでしょ? しかたないですよ〜。みんな護衛艦ですー

◆ 「韓国食品展」中断の危機 「日本の敗戦記念日に決定する」 右翼の脅威にイオンとイトーヨーカドーが開催保留検討
大腸菌汚染問題が出ている状態で、韓国食品展とかねー

◆ ドコモがJR新宿駅に出した歩きスマホ広告ワロタwwwwwww
後ろから「お前だよ」って視線が、グサグサ刺さるんですね〜

◆ これはマズイ…ゼロックス製コピー機で数字が勝手に置き換わる深刻な不具合が!!!
見積書とかヤバいですよー

◆ 大阪桐蔭が甲子園の予選決勝で勝ったときの写真がホラーだと話題に
うわぁって思ったけど、妙に生き生きしているので、裏ですんごい勢いですっ転んでる選手が、いるんじゃないかなー

◆ 齢三十五にして恥ずかしい間違いをした。戒めを込めてこのまま出す。
やりそうになった事はあるですね〜

◆ 最近のティラノサウルスに対するdis
ぼやーっとして、かっこ悪いなぁー

◆ 解けたらIQが150以上ある計算式が話題に
さらっと解けてしまったよー

◆ 銭湯によくあった「ケロリン桶」、ケロロ軍曹とのコラボで再販
これは欲しい〜

◆ 【石垣島】さとうきび畑にポツンとある『とうふの比嘉』の「ゆし豆腐そば」が絶品すぎるんです
夏はこういうのを食べたいですね〜

◆ お父さんが「腕立て伏せ」をしていると ネコがやって来て・・・
あら、あまえんぼさんですね〜

◆ 「こんな光景、南アフリカでしか見ないよ…」市街地がある動物に占領される
怖すぎるよー

◆ 三歳の甥っ子が虚空を見つめながら独り言言ってた
その歳で発症ですか〜

◆ 89歳ばーちゃんが使った後のPCの気になる履歴
ヤル気なのかなー

◆ ちょっぴり面白かったコピペを貼ってけ
「緊急停 お節介」にツボってしまったですよ〜

8月9日(金)

録画しておいた孤独のグルメ Season3 第5話「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」を視たら、行ったことがあるお店だったよ〜。包 (パオキャラヴァンサライ)というお店です〜。いつもケバブで乳酒ばかり飲んでましたよー。ジェラートは買うシーンは無かったけど、ドーカンさんですねー。どちらも近所すぎる〜

今夜はびんちょう鮪のお刺し身、オクラと納豆を詰めた信玄袋、青唐辛子肉詰めでいっぱいですー。青唐辛子は買ったときに、「辛いよ」って言われたけど、蒸し焼きにしたせいか、ピリ辛ぐらいでしたよ〜。洗い物しながら信玄袋焼いていたら、うっかりして、ちょっと焦がしてしまいましたー

◆ 大阪府警がジョギング中の男性を痴漢容疑で誤認逮捕!母親が犯人を見ていないにも関わらず犯人と決め付ける・・・現場の防犯カメラには別の男性
防犯カメラの映像が無かったら、そのままぶち込まれていたでしょうねー。名誉毀損で訴えた方がいいですよ〜

◆ アホなチャリンカスが車道を逆走して車に突っ込む・・・人間魚雷かよ
ロードバイクでこんな乗り方しているヤツが、一番許せないですねー。こういう事故は、車側の過失0にしようよ〜。かわすの無理ゲーですよねー

◆ 【禁書】韓国政府が心底恐れている 「竹の森遠く」 の拡散
英語版を翻訳しているBlogを、ちょっとだけ読んでみたけど、行き倒れた日本人学生を助けた、優しい朝鮮人家族の話とかも有って、興味出てきたよー

◆ フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 youtube再生数の水増しも
人力なのかー

◆ 「じゃらんnet」で2万7620アカウントに不正ログイン、会員本人になりすまし
それだけの件数どこから漏れたんだろうー。社内から持ち出し? じゃらんはよく利用するけど、うちはログインできるし、連絡も無いので、大丈夫みたいです〜

◆ 「男性用の日傘」が何故か売れ行き好調www
そんなバカなって思っていたけど、二人見掛けたですよー。地黒なおじさんだったけど・・・。

◆ 『らき☆すた』高良みゆき役や『マクロスF』シェリル・ノーム役でおなじみの声優・遠藤綾さんが結婚を発表
笹子さん、あっさりしてるなぁー。しろくまカフェ 2期で待っているよ〜

◆ HTB「水曜どうでしょう」新作放送日決定 10月2日から。で、大泉さん、どこ行ったの?
3年ぶりですね〜。今度は海外かなー

◆ 「スマホで撮らないで買って。万引きと一緒」遊園地写真サービスが悲鳴→ネットで反論相次ぐ
勝手に写真撮影して、販売しているやつですねー。あれは好きじゃないなー。サンプル写真をスマホで撮るのは非常識だけどね〜

◆ 塩+洋梨の「世界のKitchen」、塩が引き出す果実のおいしさを提案。
ソルティ・ライチがヒットしたから、同じ路線できましたね〜

◆ 九州・沖縄では「かきごおり」は袋詰めが常識。牛乳をぶっかけて食べると激ウマである
埼玉のセーブオンでも、似たようなの見たよー

◆ 【悲報】 ラーメン二郎で勝手なオーダーをすると嫌われる 店主「イラッと来るね」 常連客「クスクス…」
二郎は呪文の読み上げ、ロット、ギルティとか、怖くて一般人は行けないイメージですよ〜

◆ 「老い」のイメージがガラリと変わる! 研究者「幸福度は50歳以降で上昇し85歳が最も幸せ」
そいえば忌野清志郎さんも、そんなこと言ってましたね〜

◆ ネコが カエルを見つけて「ちょこん」と触ったら・・・
あの鳴き声は、威嚇効果が有るみたいですねー

◆ このクマの食べ物の盗み方が頭が良すぎる件wwwwww
サーカスのクマ?

◆ 海外で日本の鉄道の話するとアメリカンジョークになるらしい
日本は異常に正確ですからね〜

◆ 君が代あるある
あれは何だろうねー。何度も引っ掛かったですよ〜

8月10日(土)

今日は体調もまだ回復していないし、とんでもなく暑いので、在宅でお仕事していましたよ〜。しかし、この暑さは何なの?ってレベルですねー。洗い物しようと洗剤を持ったら生暖かい、麦茶を飲もうとコップを出したら、そのまま注ぐのを躊躇するほど温い、それから光化学スモッグも出て外出控えるように放送も入るしね〜。明日も引き続き猛暑なので、みなさん十分に水分塩分を取って、熱中症にならない様に注意してくださいねー

今夜は大串の焼鳥、茄子のすっきりおろしポン酢、ニラのおひたしでいっぱいですよ〜

◆ 高知県四万十市で40.7度!国内で40度以上は6年ぶり
今日はとんでもなく暑かったよー。朝、郵便物出しにポストまで行ったけど、8時でもう蒸し暑かったですね〜

◆ 【速報】 コミケ待機列 40℃wwwwwwwwwwwwwwwww
熱中症で倒れて、救急車も来たそうですよ〜

◆ 秋田県がやばい!秋田県民大丈夫?(´・ω・`)
東北地方は、大雨で大変な事になってますねー

◆ 小学館ビルが9月に取り壊し決定 → 漫画家たちが最後に落書き、豪華すぎる・・・
偶に前を通るけど、あのビル壊しちゃうですか〜。こんなに豪華な落書きが集まると、壊すのもったいないよねー

◆ 【北朝鮮芸能局】舞台でスベった芸人が罰ゲームで炭鉱行きにw
日本だと床がぬけるぐらいなんですけどねー

◆ 中国“少林サッカー”専門校建設へ
ルールの範囲内で、どこまですごい技が出せるか、見てみたい気もします〜

◆ 駅エスカレーター「歩かないで」…事故250件
片側を空けるのが、マナーみたいになってますからねー

◆ 「あまちゃん」朝まで一挙放送、第20週までのダイジェストを3日間で。
これは録画しておかないとですよ〜

◆ ラーメン屋さんの名前!○○軒が多い理由
いまでも味を守りつづけている、お店が有るんですね〜
進来軒さん。これは美味そうですよー

◆ クソ暑くて溶けそうだからカワウソでも見て涼もうぜ
涼しげでいいねー。オオカワウソは、ワニを食べちゃうぐらい凶暴だそうですよー。小さなコツメカワウソくんは、大人しそうですね〜

◆ ダイビング中にアンコウに手を丸呑みされたダイバーの、ちょっと大変そうな引き剥がし作業
痛そうだよー

◆ バイクで走っていたら いきなり「羊」が現れて・・・
こわー。縄張りなのかなー

◆ イルカから少女にまさかのプレゼント…海の上でもらったものとは?
ナンパですね〜

◆ 慰安所で勤務し、その様子をつづった朝鮮人男性の日記が発見される
これは全文読んでみたいですねー

◆ 今日は日比谷公園の盆踊り。
あんなオフィス街でも、盆踊りやっているんですね〜

◆ 遊ぼう遊ぼうって尻尾振りながらボールを見せびらかしてくるうちの犬
確かに、そう思われてるかもですね〜

8月11日(日)

今月は税務申告があるので、今日も在宅で帳簿のチェックです〜。それに外に出たくないぐらいの暑さでしたからね〜。来週中場は気温も落ち着くみたいなので、走りに出ようと思いますー

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、青唐辛子の網焼き、オニオンスライスでいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!! ですよー。ガイヤーンは誤って皮を下にして焼いてしまったので、せっかくのパリパリで美味しい鶏皮が台無し〜。ちょっと失敗しちゃいましたよ〜。青唐辛子は、サッと焙っただけですが、辛さがすごくて悶絶しちゃいましたよー。熱い日に辛いものって、すっきりしますね〜

◆ 【超悲報】 帰省ラッシュ恐ろしすぎワロタ(画像あり) www
中国に比べれば、日本はまだまだ余裕ですよー。高速道路の渋滞は嫌だけどね〜。トイレが近い人には地獄だよね・・・。

◆ スペインの47階建て高さ200mの超高層ビル、エレベーターを付け忘れる
超高層ビル用のエレベーターの、設置スペースが無いって意味だと思うので、上下半分分割で運用するしかないですねー

◆ 民主党代表・海江田万里が「原爆の日」長崎市平和祈念式典の途中に写メしてて不謹慎すぎると話題に
おめでたい式典だったら、笑って許してもらえるけどね〜。ちょっと空気を読んだ方がいいですねー

◆ 【画像】 コミケ、会場内に雲ができる
雲が湧いたのって、すんごい久しぶりじゃないかなー

◆ 花火大会の後ゴミが散乱した写真にモラルはどうなってると話題→ボランティアが翌日拾うのでゴミ置いといておkでした
そのままそこらへんに放置ってものねー。土手外の階段脇に、ゴミ置き場作ったらどうかな〜

◆ ミスドのカレー皿で5人けが 不良品を回収へ
かわいいし、子供が使ったりするので、在庫分は全品検査ですねー

◆ アメリカで平泳ぎした結果wwwww
ウサギ跳びみたいな扱いなの〜

◆ 乗っても沈まないハズ 巨大ハスに子どもたち「乗船」
そこはカエル座りでしょー

◆ ニセモノのはずの落とし穴になぜかホントに落っこちた!というちょっと驚くドッキリ映像
落ち役の人が上手過ぎるですね〜

◆ サザエさんテーマ曲に潜む時代背景
三河屋のサブちゃんが、うっかり閉め忘れた勝手口から、進入されたのかと思っていたですよー

◆ ワイルドすぎる…!「アラスカに引っ越して1番のお気に入り写真がこれさ」
食べ物がいっぱい有るから、大丈夫なのかなー

◆ 子うさぎとコーギーが出会った
え?いきなり仲良くなっちゃうの〜

◆ うちのネコが シャワーを追って「くるくるバタバタ」しているんだがw
これぐらい水好きだったら、洗うの楽なんですけどね〜

◆ ちょっとマジ暑すぎでしょ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
スイカが温くなっちゃうよー

◆ 親父が死んで大改築した時にステッキが20本ほど出てきた
そいえば最近、アルミ製ゴム脚の安いステッキしか見掛けませんねー

◆ 焼き鳥二本だけ買いにくるおばぁちゃんがいた。
まさかその焼鳥、寝たきりのおじいちゃんと食べているのでは(⊃д`)

8月12日(月)

夕方事務所で東京アメッシュ見たら、ゲリラ豪雨のコースがヤバそうだったので、早目に上がりましたよー。うちの近所でバラバラと大粒の雨が降り出してきて、ギリギリセーフでしたよ〜。すんごい大雨だし、あっちこっちに落雷して凄かったですねー。杉並、世田谷の方では停電になってしまいましたよ〜

今夜は、カツオのたたき、赤魚の粕漬焼き、小松菜のおひたし、大根の浅漬けで、ご飯が炊き上がる間にいっぱいです〜

◆ 【速報】41度キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!国内最高記録を更新!
熊谷負けちゃったですね〜

◆ ノルウェー首相「何か国民の本音を知る方法ないかな」 (・∀・)ピコーン!→ タクシー運転手に変装
面白い人ですね〜。みんなすぐにバレちゃってるですねー

◆ 年間売上に1千億円の高血圧降圧剤、臨床を偽装するために社員を送り込んだ5大学へ11億円の寄付金
こんなこと、普通にやっているのかなー。薬害事件が無くならない訳ですね〜

◆ 東京・神田にあるラーメン屋が厨房内の温度が50℃超えたから夏休みになっててワロタwwwwwww
オフィス街だし、お盆休みはお客さん減るから、ちょうど良いかもですね〜

◆ ブロンコビリー、バイト撮影問題を起こした店を閉店 当該バイト店員に対し損害賠償請求へ
これぐらいやらないと、バカな事をするとそれなりの責任追求が有るって、判らないでしょうからね〜。さんざん騒がれているのに、マネする神経が判らないですよー

◆ 吉野家が1枚500円のピザ専門店を展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
宅配ビザは高過ぎるからね〜

◆ 【悲惨】千葉県でエアコンの室外機が盗まれるという残酷な事件が多発中
なるほど、狙いやすいんですねー

◆ 【悲報】コミケにいたマスコミが「もっと!もっとやばそうなの映して!」って言いながら走り回ってる
オタクじゃなくて、あからさまにおかしい人を、撮りたがるよねー

◆ 【釧路】学芸員が土器焼いていたら…竪穴式復元住居全焼
縄文時代も屋外で土器を焼いていたはずだけどねー。子供たちが作った大量の土器を茅葺き屋根の下で焼いたら、火の粉が飛んで危ないですよ〜

◆ 【衝撃画像】 京王線の”イス”が万能すぎると話題に!! こんなこと出来んのかよwwwww
これ、裏を階段状にしたらどうかなー

◆ 【香川】 年間のうどん廃棄量が恐ろしい・・・・その理由は→
廃うどんで発電とかのニュースもあったけど、そういう理由ですかー

◆ 要潤と要潤が共演! 「タイムスクープハンター×うどん県」スペシャルコラボ決定
現代じゃなくて、明治時代ぐらいの讃岐にタイムワープしてほしいですね〜

◆ 【閲覧注意】大切な我が家の屋根裏が大変な事になってた件wwwwwww
タリーっと天井から流れでているよー

◆ どうしたら向こう側に届くんだ!?
おバカかわいい〜。人間とは思考方法が違うんですね〜

◆ 「メーテル――っ!」「鉄郎――っ!」
それは、こっ恥ずかしくて出来ないよね〜

◆ 「石神井公園」 に甲虫採りに来た
三宝寺池の方は、巨大ビオトープみたいなものですからねー。都内だけど虫取り放題ですね〜

8月13日(火)

お友達から、横須賀海軍カレーセットを戴いちゃいましたー。夏はやっぱりカレーだよね〜

今夜は、羊肉とタマネギのクミンシード炒めを、焼餅で包んで食べたよー

そいえば、裏の草むらで、今年はじめてカネタタキが鳴きはじめましたー。カネタタキが出てくると、夏もそろそろ終りな感じなんですが、まだまだ暑いよね〜。こんなに早く出てきちゃって大丈夫なのかなー

◆ 小田急線の列車に雷が落ちる瞬間の動画怖すぎワロタ
登戸駅付近の多摩川の鉄橋ですねー。しかし、怪我人が出たとかニュースにはなっていないので、直撃されても、電車の中は安全なんですね〜

◆ 【画像あり】内村光良(49)のあまちゃんwwwwwwwwwwww
今日スーパーのレジ横で見かけて吹いたよー

◆ 潮騒のメモリー2週連続TOP10、小泉今日子にとっては20年半ぶり。
やっぱりすごく売れてるですね〜

◆ ANAがペット預かりサービスでチワワを熱中症で殺す←ANA「過失なんてねーよ」
この季節に小型犬をつれて、飛行機乗るもどうかと思うよ〜。夏場の日中だったら、貨物室の温度が上がりますからね・・・。預ける時も、事故の際の免責書にサインさせられますよー
以前空港まで急ぎの荷物を引取りに行った時、小型犬を数頭通関検疫中でしたが、通関業者の人が、「犬は結構死んじゃう事があるんだよねー」って言ってましたねー

◆ 中国軍とインド軍がにらみ合い、最後はビールとお菓子交換で友好的に
ソースが新華社だからなー。事実だとしても、ビール受け取った→領土として認めたとか、無茶言い出しそうですねー

◆ DIYショー2013の看板娘に「ホームセンターてんこ」のてんこちゃんが
お父さんの漫画を応援するために、娘さんがメイド服来てビラ配ってるやつですねー

◆ ロシアで 「戦車道」 開催wwwwwwwwww
ガルパンのテーマが流れてきそうですねー

◆ 【動画】カエルなのに「ワン」と鳴く、通称「イヌガエル」
犬が池にはまっているかと思うですねー

◆ 【衝撃】 ここが本当に日本か? 神奈川県にあるゲーセン「電脳九龍城」が恐ろしすぎる件
おー、香港の魔城ですよー

◆ 他人のためにわずか一分、立ち止まることの大切さ
よく気がついたですね〜

◆ コミケ帰りのオタクが異常に臭いワケ 車内で吐き気などツイッターに悲鳴、苦情続々
サマソニ帰りのにーちゃんが、ごっそり乗ってくると、吐きそうになるほど臭いけどね〜。オタクだからってワケじゃないよねー。ギャツビー フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュとか使えばいいのにねー。服の臭いは消えないけど、かなり臭いは抑えられると思うですよ〜

◆ 生活路・淀川花火の特等席…赤川仮橋、10月末で閉鎖
近くだったら、見に行くんだどなぁ〜

◆ ショートケーキの語源
小さいからだと思っていたですよ〜

◆ たまごせんべい大好きな彼
え?なにそれ?初耳ですよ〜。画像検索してみたら、関西方面のお祭りに出るみたいですねー
たまごせんべい

◆ お母さんに怒られた時は何て言うの!?
それは上手いけど、修正しないとですねー

◆ 息子「パパ、どうして帰りが遅いの?」
そーなんですけどねー

◆ お前ら全員の花嫁花婿姿を見るまでは死ねん
おじいちゃん、何かと契約しちゃったような展開ですねー

8月14日(水)

今日は熱が出なかったので、夕方涼しくなってから、ポタリングついでに板橋のBOULANGERIE KENさんまで行ったけど、お盆休みだったよ・・・。都内はシャッター閉まっているお店が、結構有りますね〜

今夜は、チーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、一緒に焼いたポテト、それから小松菜のガーリックソテーですー。パンは中野のボンジュール・ボンさんのレトロ・バゲットですよ〜

◆ 「喫煙シーンが多い」 映画『風立ちぬ』に日本禁煙学会が苦言
時代背景もありますからね〜

◆ 【!?】 「証拠隠滅で燃やした」盗難名画 焼失していないことが判明
母親も共犯ですかねー

◆ 【動画】 韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕
トイレットペーパー使っているにも驚いたけど、ステンレス水筒やティファールは無いですねー。伝統的なって謳っておいて、だれも疑問に思わないのかなー。茶器も安っぽいですね〜

◆ 小説家の画像貼っていこうぜ
森見登美彦先生ってはじめて見たよー。いかにも魚肉ソーセージで、電気ブラン飲んでいそうな雰囲気ですね〜

◆ 関西人が「わや」って言葉は「カオス」って言う意味でいい?
「グダグダになる」って意味で認識していましたよー

◆ 仲間殺され15頭のゾウが報復、轢いた列車や周辺の民家を“攻撃”。
不幸な事故だったですが、象くん達は納得はしてくれないですよね・・・。

◆ 【画像あり】 子供の落書きをぬいぐるみにするとかわいい wwwwwwwwwww
荷台に乗せられたドラゴンがカワイイですね〜

◆ 「ドラえもん」の初期設定wwwwwwwwwwww
ジャイアンは温和な設定なのかなー

◆ 目の前の男が瞬間移動!?双子を使ってテレポートするドッキリ映像
だんだん芸が上手くなってますねー

◆ しばらくそこにいなさいwww
イタズラしたときに、やったことあるですねー

◆ 子ネコ 「手が窓から落ちちゃうよぉ〜」
優しい子ですね〜

◆ 真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像55
12が綺麗だしカワイイ〜。なんていう種類なんだろー

◆ みんなの小銭を集めていちゃダメなんだよね
ノブレス・オブリージュですねー

◆ ビートたけしの母ちゃんがやってたこと
浮き沈みが激しい業界ですからね〜

◆ 自分キモいけどでも嬉しい
宴会部長に昇進ですねー

◆ お姉さん「ママじゃないですよー」
いいテンポだー

◆ メシに関する無駄知識や逸話を書いていけ
タヌキは不味いけど、アナグマは美味いですかー。似ているんですけどね〜

8月15日(木)

あまちゃんの北三陸市の商工会長が、うちの親戚に多い顔つきで、親近感ありまくりですよ〜。役柄の名前も青蛙の本家と同じなんですよねー。菅原大吉さんという役者さんなんですが、宮城県北部の出身で、青蛙の生れ故郷とも近いですよ〜。今日の放送では空気読めない無神経ぶりでしたが、うちのおんちゃん(叔父)にも約一名、空気読めない困った人が居ますよー

今夜は以前軟骨を煮たときのスープを、冷凍保存しておいたのを使って、豆腐とろとろ、鶏もも肉の網焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。芋焼酎ロックでいっぱいですよー

◆ 【怖すぎ】福岡県 「絶対に蚊に刺されるなよ!」 調査した豚すべて日本脳炎に感染
蚊に刺されないようにって言われても・・・。

◆ 松坂が母校にトラック1台分の豪快差し入れ
これは後輩達は嬉しいし、頑張っちゃうですね〜

◆ 橋本紡 「娘を秋葉原に連れてくと娘の脚を見てくる奴がいます。吐き気がします。6歳ですよ。ふざけんな
みんなシャイだから、そんなヤツは居ないと思うけどなー。目立つ格好でも、させていたんじゃないの〜

◆ 大宣伝されてもNHK「あまちゃん」は8割弱が見ていない
最近はBSで観ている人の方が多いよね〜

◆ 昔の新聞のコミケ記事が酷すぎると話題に 「ネクラな青年が殺到!!!!!」
ひどい言われようですねー。犯罪者予備軍扱いじゃないか〜

◆ 【衝撃】 「あずきバーが固すぎて歯が欠けた」 → 販売元の井村屋 「ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!」
あれはすんごく固いですからねー

◆ 宿題提出&先生ドン引き! 世界イチ気まずい「はたらくおかあさんの絵」
これは誤解しちゃうですよ〜

◆ みんなが作った精霊馬(ナスに割り箸刺して4本足にするやつ)が凄すぎるwwきゅうりでモビルアーマー作ってるwww
亡くなったおじちゃんが、「今年も孫がはっちゃけてくれて、お恥ずかしい限りですよ〜」とか言いながら、モビルアーマーに跨がっていそうですねー

◆ 「こちらの猫、今からちょっと無茶をします」
びっくりしちゃうよね〜

◆ 水死体だ!……と驚いてしまう体勢で眠る、心臓に悪いユーラシアカワウソ
寝ぼけて鼻から水吸ったりしないのかなー

◆ ハスキーだと思った?ざんねん、マラミュートちゃんだよ!
いまいち差が判らなかったけど、しっぽが違うんですね〜

◆ もぐもぐもぐ…フェネックの耳おいしいです
はんぺんみたいで、食感よさそうですね〜

◆ うちのネコが人の腕を「ちょいちょい」して、「頭を撫でて」と頼んでいるんだがw
なにこの甘えんぼさん〜

◆ 手を振って走ったら速いぞ
お手本見せてあげないとですよー

◆ 父の料理
ALSなのかな・・・。

◆ 戦争に関する面白い話を教えてくれ
アメリカ海軍、どんだけアイスクリームが好きなんですか〜。そいえば戦艦大和にはラムネ製造室ありましたねー

8月16日(金)

なんだかんだで今日もお仕事でした〜。なんか妙に忙しくて休めないですねー。お昼にまた熱が出ちゃうし・・・。明日は走りに行こうと思っていたけど、大事を取って体を休めておこうと思いますよ〜

今週のあまちゃんに橋幸夫さんが出演して、「いつでも夢を」を歌ったので、動画検索してみたら結構出てきますね〜。吉永小百合さんとのデュエット動画も出てきたよー。これが1968年の、日本レコード大賞10周年特番の映像みたいですね〜

今日は忙しかったので、色々買ってきた物で晩ご飯にしましたよ〜。お寿司、冷や奴、軟骨入りつくねですー

◆ 「ドッコイセ福知山花火大会」の屋台爆発事故前後の状況がわかるムービー
死人は出なかったけど、60人も負傷する、大事故になってしまいましたよ・・・。
関連:「ガソリン缶開けたら引火」 京都・花火事故で目撃者
関連:次回は屋台取りやめ=花火大会爆発で主催者

◆ 中国でスマホに貼る爆発保護フィルムが大人気wwwwwwwwww
まずは、爆発しないスマホを作ろうよ〜

◆ ローラの故郷「バングラデシュ」の通勤電車がカオスだと話題に
この人達って、きっぷ買ってないよね〜。検札も不可能だろうし〜

◆ 実写版「パトレイバー」の全身姿がお披露目!新ビジュアル公開!
イングラムって、操縦席が胸の出っぱってる所なので、スッ転んだら、一発で大けがしそうですねー。レイバーはスーパーロボットじゃなくて、重機ですからね〜

◆ 『ヤマト2199』の同人誌 島本和彦先生が熱い! 田中圭一先生がヤバい!田中先生の原画展も東中野で開催中
田中圭一先生、相変わらずヤバ過ぎですよ〜。表紙から「おねがいです!訴えないで下さい!」ですからね〜。他の漫画家さんのタッチで書くのが上手過ぎますねー
【ヤマト2199の薄い本が待てないあなたへ...】田中圭一先生が描く宇宙戦艦ヤマト2199まとめ

◆ 「すごい…海底ケーブルの断面ってこんな風になっていたのか」
そのまま沈めて各地を繋いでいるので、丈夫じゃないとダメですからね〜

◆ 真夏の炎天下で3時間もの行列ができる「阿左美冷蔵金崎本店」のかき氷を並んで食べてきました
美味しくても、かき氷に3時間待ちは嫌ですね〜

◆ ウナギに負けないほどスタミナが付く「どぜう定食」を食べてきました
しばらく食べに行ってないですね〜。葱は無くなると補充してくれるので、まだドジョウが有る様に見せかけて、如何に葱を沢山食べるかが勝負どころです〜。でも、いつもどじょう丸をおかわりするけどねー。ささがきごぼうもトッピングすると美味いですよ〜

◆ 明太子を『ハカタスパイシーキャビア』と呼ぶようにした結果→
たしかに高級で美味そうに思えるよね〜

◆ 【豆知識】信玄餅の“正しい食べ方”が衝撃的だと話題に
えー!そうやって食べるのが正解なのー。容器のきな粉の上に、蜜をこぼれない様に流し込む→下を向いて容器を口に嵌める→一気に上を向いて、口の中に落とし込む。だと思っていたですよ〜

◆ 京都のタクシー!着物で乗ると割引に
知らなかったですよー

◆ 「火垂るの墓」がずっと放送されてない理由知ってるか?
ドロップってなんかドロドロした関係なんですねー。そいえば、どちらも見たことあったですよ〜

◆ 女の子が 6時間のフライトで「ぐったり」している件
完全にバッテリー上がってますね〜

◆ 【閲覧注意】 うちの犬が「マムシ」に噛まれて 顔が腫れたったーっ!! 
漫画チックな顔になっちゃうのね〜

◆ イヌ 「ご、ご主人様が湖に落ちたったーっ!!」
黒犬くん怒られているし〜

◆ 爺様のところに「俺」から交通事故を起こしたとの電話。
コメント欄で不覚にも〜

8月17日(土)

今日も申告関係のお仕事で、領収書や請求書を綴じたり。入力漏れや金額ミスが無いか、帳簿のチェックですー。なんだかんだで、お盆休み取れなかったですね〜

今日は間食しながらお仕事していたので、あまりお腹も空いてないので、魚肉ハンバーグとピーナッツを、おつまみにして電氣ブランです〜。40度もあるので、ストレートはキツいですねー。電気ブランは30度の電気ブランと、40度の電気ブランオールドがありますよ〜

◆ はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」
小中学生にこそ読んでもらいたい漫画なのに〜

◆ 【エジプト】日本のメディアが報道しない映像 / 治安部隊が無抵抗の人たちに発砲
暴徒でもなく、普通のデモの民衆に発砲してるじゃないか・・・。

◆ 【衝撃】 「甲子園の土を集めて持って帰る。あれはいけませんなあ」 伝説のエース 意外な一言
あれって持ち帰って配るですか〜

◆ 【衝撃】 5,000年前のボードゲーム、トルコで発見される。 しかしルールは不明
ゲームの指南書的な粘土板見つからないかなー。日本は縄文時代中期だったのに、ボードゲームまであったとは、進んでますね〜

◆ 北海道で貨物列車が脱線 特急など40本運休
これはまた、ものすごくネックなところで・・・。本州に渡れないじゃないかー

◆ 想像を絶する山登りすげえ楽しそうwwwwwwwwwww
行きは頑張れそうだけど、帰りは怖くて無理ですよ〜

◆ ショップ店員 「助けて!Gパンが売れない… なんでお前らズボン履かないの?」
言われてみれば、最近穿いている人少ないですねー

◆ 【画像】 吉野家の500円ピザwwwwwwwwww
しょぼいですねー

◆ 【閲覧注意】ファミレスでプロポーズしたら大変なことになった
ファミレスはないけどねー

◆ 高校時代の「さかなクン」さんの写真が美少年すぎる
ハコフグに寄生される前は、美少年だったんですね〜

◆ うちのネコが 「サブウーファー」と戦っているんだがw
ロボットダンスしてるみたい〜

◆ ビッグマミー苺を食べる。
子うさぎにも分けてあげてよ〜

◆ 家の柴は子犬のときから私がご飯をあげてた
それはかわいいですねー

◆ 子カラスが怪我をして我が家の敷地内に落ちてた
お家はどれぐらい離れていたんだろー

◆ 子供はこうして愛情を貯金してるんだよ。
いい言葉ですね〜

8月18日(日)

今日は早朝から走りに行こうと、ホイールも来週鈴鹿で使う、決戦ホイールに交換して準備しておいたけど、また熱がでてしまったよ・・・。午前中は寝て過ごしましたよ〜。もうすっかり回復したと思ったのですが、まだまだですねー

今夜は、エンガワのお刺し身、イカゲソ唐揚、冷や奴でいっぱい〜。シメは、ざる蕎麦にしましたよー

◆ 世界陸上モスクワ大会のマラソンで川内優輝選手が完走した時に他の日本人選手が誰も声を掛けなかったことが話題に ※他の選手が完走した時には出迎えて声をかけている
遅かったし、気を使って出迎えなかったんじゃないかなー

◆ 【画像あり】電車全然わからないけど鉄道博物館いってきた結果
あそこは駅弁も売っているし、一日楽しめますね〜

◆ 【画像あり】宮城県の駅すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
亘理駅は津波の被害は無かったですかー。海が近くなので心配でしたよ〜

◆ JR函館線に土砂流入 運転士が見つけ特急非常停止
また別の所で土砂が流出ですか・・・・。一番混む時期なのに〜

◆ 「妖怪電車」で出発進行 京都・嵐電
今年もいい泣き声ですね〜

◆ 甲子園、売店グルメも熱い 「かちわり」だけじゃない
お寿司もあるですか〜

◆ 日本のスイカがヤバ過ぎると話題にwwww
四角だけじゃなかったですよ〜

◆ 41才バカ夫 ひやむぎのピンク色麺を5才息子から奪い上機嫌
男の子はミドリ色麺だろー

◆ 食事の前には「自分で器を洗う」のが香港人の常識
レストランじゃやらないけど、食堂や、屋台ではやりますね〜

◆ 意外と知らなかった140文字の由来
1バイト文字圏は、280文字だと思っていたですよー

◆ 【中国】 動物園でライオンと称し大型犬を展示、「ワンワン」と吠えて発覚
いくらなんでもバレるよね〜

◆ 「ノッてるかい?」「メェ〜!」声をかけると律儀に応えてくれる羊の群れ
ノリのいい観客ですねー

◆ 【画像】獣医でさえ何の動物か判断できなかったモフモフ猫wwwww(5枚)
ブラッシングはしてないし、エサもあげ放題で、飼い主がダメ過ぎますねー

◆ 我が家の猫にマジックハンドを見せるとこうなる
なぜ?

◆ うちの猫が ベッドの向こうから顔を「ひょこっ」と出すんだがw
ピコピコハンマーが欲しくなるですね〜

◆ 2013年花火大会の悪夢
今年の花火大会は、トラブル続きですねー

◆ ホテルニュー・・・・・ ←続きで出身が分かる
越谷ですねー

◆ 病気のビーグルを哀れに思ってひきとった。
忠犬ですね〜。旦那よりしっかりしているですよー

8月19日(月)

須田町のフルーツパーラー万惣さんの前を通ったら、シャッターの前に草が生えていたですよ・・・。震災後に公布された、「東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例」に、ビルの耐震基準がクリア出来なかったので、営業を止めたまま、解体するわけでもなく放置状態ですよ〜。復活は難しいのかなー。そいえば万惣さんの元従業員の方達が、赤坂でホットケーキパーラーを開いているそうですー。写真を見ると万惣のホットケーキと変らないですね〜
ホットケーキパーラー Fru-Full

さすがに連休明けで、今日はお仕事どっさり〜。すっかり残業で晩ご飯も11時ですよ〜
中華な豚茄子、オニオンスライス、かき卵汁で晩ご飯にしましたよ〜

◆ 2013.8.18 鹿児島の桜島が大噴火で火山灰が大変なことに !!!
大噴火なのに、普通に生活しているのがスゴイですねー

◆ 花火会場の爆発で3人目の死者
第一報だと怪我の程度が報道されていなかったですが、かなり酷い状態だったんですね・・・。

◆ 新日鉄住金・法務担当「韓国は本当に法治国家なのか…?」 判決文を手に思わずそうつぶやく
なぜ賠償に応じるとか言っちゃうのかな?と、思っていたけど、賠償しなければ、強制的に取り立てるとか言い出しているですかー

◆ 【甲子園】岩手県・花巻東高校の千葉くんが「打者に向かってサインを出すのやめろ」と審判に指摘されバレてるにも関わらず「よくわからなかった」とトボける
ババンバンバンバン♪に見える〜。つい、こっち来るぞって、やっちゃった感じですかねー。目立ち過ぎるからバレバレだよね〜

◆ 前橋育英・高橋光成が大リーグボール1号を決めるwwwwwwww
これは頭の中真っ白になるよね・・・。バッターの子は可哀想ですね〜

◆ 「電車にキチガイいた」 電車内優先席で酒盛りする集団が撮影され話題に
常磐線でも、ここまで非常識な輩はいないですねー

◆ 【驚愕】 そういえば最近見ない … ビールの広告に水着美女が使われなくなった理由 !!!
言われてみれば、最近見掛けないですね〜

◆ 高速バス「予約→キャンセル」繰り返さないで JRバス関東が「不正行為」に激怒
キャンセル後は同じ便の予約に対しては、12時間後じゃないと予約出来ないとか、複数アカウントの禁止とかで対応ですかねー

◆ 【画像あり】北海道の広さが一発で分かる画像が話題  なんじゃこりゃあああああああ
ジャスコ直進110Kmっていう、有名な看板、よく考えてみたら、東京から宇都宮ぐらいですからねー。東京の感覚だと旅ですね〜

◆ カメラマンってのは本当に大変な仕事だよ……という写真30枚
溶岩のカメラマンは大丈夫なの?

◆ 25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが
ゴミも減るので、間違ったままでいいですよー

◆ あの苦いゴーヤもこうすれば美味しい! カラッと揚げてめちゃウマに
これは美味そう〜。作ってみようー

◆ お母さん猫の優しさに感動…なかなか家に入れない子猫を全身を使って助け出す
落としちゃいそうで、ハラハラしたですよー

◆ ネコが 「ハーネス」から簡単に抜け出す件
体柔らかいからね〜

◆ 死ぬ程憎んでいた野良猫が死んだ。
茄子を咥えた、目つきの悪い小猫が、NNNから派遣されそうですねー

◆ メジャーリーグに挑戦する時の新庄剛志選手とその父親の会話
オヤジの為にも頑張るとか涙目で語って、お父さんに何か有ったのかと、マスコミが実家に向かったら、居酒屋で酒飲んでピンピンしていたとかも有りましたね〜

◆ もしタイムマシンに乗ることができるとしたら
そろそろタイムリープしたくなる頃ですね〜

8月20日(火)

日中は暑いのですが、夕方から夜にかけては涼しくなってきましたね〜。夕方、空を見上げたら雲の形が秋っぽくなっていましたよー。今夜はコオロギも鳴きはじめたですよ〜

今夜は、赤魚の西京漬け、揚げ出し豆腐、小松菜のおひたしでいっぱいです〜

◆ 新日鉄住金、韓国に賠償しないことを表明! 各メディアの捏造報道も指摘
賠償金払う意向ってのは、捏造記事だったのかー

◆ 【日本から韓国への資金援助の歴史】
えっ、返してないの?

◆ 【画像】 エジプトの国立博物館が襲撃され、重い物以外全て略奪される 重い物は腹いせに傷など
文化財を破壊するなよ〜。なんかエジプトは泥沼化してきてるですね・・・。

◆ 【衝撃】 天安門事件の写真 北京で公開される 中国人ぼう然へ・・・
茫然ってことは、みんな知っているんだよねー。だれかすり替えたのかな〜

◆ 「スペイン高層ビルがエレベーター付け忘れ」→実は大誤報 少なくとも6台あり46階まで行ける事が判明
誤報かよ〜

◆ 皇后さま、六本木ヒルズ森美術館で「LOVE展」ご覧になり「これがミクちゃんですか」
皇后様御存知でしたかー

◆ 【朗報】 佐川急便、Amazonとの取引を中止していた
うちは結構前から、クロネコヤマトでしたねー。佐川は個人宅向けは、対応良くないですからね〜

◆ 「ちびまる子ちゃん」5年ぶり3度目実写ドラマ化、今秋放送
三代目まるちゃん、かわいいですね〜

◆ サザエさんのエンディング曲は二番でした
それじゃあ一番は歌えないよね〜

◆ 従来の牛乳より格安な「第三の牛乳」 その中身は・・・
ホモゲナイズド加工されちゃうと、違う世界が待っていそうな感じですねー

◆ 「アルパカとは違うのだよ!」リャマの走り方が思ってたよりも凄かった
ラマ(リャマ)さんって、もっとおっとりしているイメージだったよー

◆ カエルは宇宙でも跳べるのか
キックが決っちゃうと、ゴム鞠状態ですね〜

◆ 来るなっ!! くるなぁぁぁっ!! うわあああああぁァァァ!!
怖すぎるですよ〜

◆ うちの娘が歌っていると ネコがやってきて 「スキありっ!」
かまえ〜

◆ このままいくとあれになる
いたいた・・・。

◆ お風呂
男子は愉快ですねー

◆ 夫婦はね!お互い高めあってくものなの!
なんと良い姑さんだろー。最初からなんでもかんでも、上手くは出来ないよね〜

8月21日(水)

今日は渋谷で打合せがあったので、道玄坂の創業昭和26年の老舗のカレー屋さん、ムルギーさんで、玉子入りムルギー大盛りを食べてきたよー。写真はピンぼけしちゃいましたが、鋭角な三角山に盛られたご飯が特徴的です〜。先代店主が大戦中、ビルマで食べたカレーの味を再現したとの事ですが、スパイシーで美味しい〜。このルーは玉子を入れるとまろやかになって、すんごく合いますねー。また食べに行こう〜

今夜は、塩豚+アボカドペースト+オニオンスライス。茄子のオイル漬け+クリームチーズをバゲットにのせて赤ワインです〜。パンは久しぶりに、DONQさんのバゲットですよー

◆ “客がアイスケースに入って撮影”で、スーパーが賠償請求・被害届提出 当該学生、退学へ
調理師学校の生徒だったのかよー

◆ 秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載
なにその酷い話・・・。

◆ 【ローカルTV】新作水曜どうでしょう、放送地域は北海道、岩手、宮城、山梨、静岡に
TOKYO MXは無しですかー。新作は、釣りみたいですね〜

◆ 「ノンアルコールビールなんかいつ飲むんだよ?」」調査の結果
休肝日ですねー

◆ 【衝撃】 こんな食べ方があったのか!? 「チキンラーメン」 の 創作料理 !!!!!!!!!!!
やきめしは美味そうですよー

◆ 孤独のグルメの店に行った事ある人いる?
まるます家さん、鯉のうま煮もあるですかー。大好物なんですよね〜

◆ マンガ「孤独のグルメ」最新話がSPA!に、五郎東大に出没
学食は初めてですね〜

◆ 羽田空港に20mのガンダム像…
空港だったら、ハイゴッグとジム寒冷地仕様ですよー

◆ 【緊急速報】きょう2013年8月21日は数年に一度の満月「ブルームーン」が観測できる日!! 逃すと次は2016年!
残念ながら東京は曇り空だったよー。そいえば昨晩は、妙に月が明るいなーって思いましたね〜

◆ 【動画】パラパラ漫画芸人「鉄拳」が完全新作公開! またしても「感動した」「泣ける」など絶賛の嵐
海外でも絶賛されているけど、鉄拳さんの姿みたら驚くよね〜

◆ 雪崩のように滑り降りる自転車ダウンヒルレース「メガアバランチ」のライダー視点映像が面白い
怯まずに一気に行かないと、愉快な事になってますね〜

◆ 【画像あり】イルカ、口に含んだ海水を観客に吹きかける
動画見たけど、生くさそうな攻撃ですねー

◆ うちのネコが 頭をぶつけて「アイタっ!」
痛そうだけど、かわいい〜

◆ ニャんだこれは!?ネコたちが梱包材「プチプチ」の上を歩いたら…?
おもしろい〜。猫の体重ぐらいでも爆ぜるんですねー

◆ 我が家に泥棒が入って嫁が怪我をした
それは泥棒のSAN値が削られるですね〜

◆ 誰かお医者様はいらっしゃいませんか?
そこなら佃煮にするぐらい居るですねー

◆ 【画像あり】昔の北海道の路線図wwwwwwwwwwww
廃線多すぎですよ〜

8月22日(木)

秋葉原に向かう途中で、後輪がバーストしちゃったよ〜。タイヤも痩せてきているし、そろそろ交換だなーって思っていたけど、やっぱり危ないと思ったら、すぐに交換しないとダメですね〜。名刺をタイヤの裏側に入れて補強して、圧も3気圧だけ入れてゆっくり走っていたけど、帰り道にどんどん裂けてきて、またパンクしてしまったですよ・・・。文京区江戸川橋からお家まで、6Km歩いて帰ってきましたー。あー、疲れた〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは、一緒に焼いたポテト、キャベツのオリーブ油蒸しですー

◆ 前橋育英が初出場初優勝 延岡学園を4―3で破る
遅めのお昼ご飯を食べながら観ていたですが、五回の表で前橋育英が3点返して同点になったので、昼休み延長で見入ってしまいましたよ〜。いい試合でしたねー

◆ 「常識をぶっ壊す」 ニートが300人集まって『NEET株式会社』設立へ 全員取締役、業務内容未定
そんなに取締役が居たら、纏まりが付かなくなるでしょー

◆ 日本政府 「韓国人には絶対賠償しない。新日鉄と連絡取った。」
政府がバックアップすべき問題ですからねー

◆ 【ヤバイ】池袋のパルコの天井が豪雨で抜ける! →水没wwwwwww"
あら、けっこうひどい状況ですねー

◆ じぇじぇじぇー! 『あまちゃん』ガチャが発売だよ「まめぶ汁」もクリップホルダーに
そこは、海女のミサンガ入れないとでしょ〜

◆ 銀座デートでぜひ行きたいお洒落なカフェ7選
お店に合った服から買わないと、行けないですよ〜

◆ うなぎパイはなぜ「夜のお菓子」?
精力剤的な意味だと思っちゃうよね〜

◆ 水雷長だった老人の回想。太平洋戦争時の駆逐艦がどう戦い沈んだかの同人誌
おー!これは読みたい〜。買いに行ってこよう〜。おじいちゃんの戦争話とか、大好きなんですよね〜

◆ ウォンバットって思ってたよりでかいな!
すごくオッサンくさいですね〜

◆ 撫でられたいトカゲの赤ちゃん、自らひっくり返って手を「バタバタ」しちゃうw
こんなに懐くトカゲくんも居るんですね〜

◆ うちのネコが鳴きながら 私の「腕」にしがみついてくるんだがw
これはサカリ猫ですねー

◆ 【画像あり】うちの犬可愛すぎわろたwwwwww
変った犬ですねー

◆ 産婦人科医激減の主因
問題があった時の訴訟も多いとか、以前テレビでやっていましたねー

◆ 旦那さんからの最後の手紙
じいちゃんいい遺書すぎるですよ〜(⊃д`)

8月23日(金)

シマノ鈴鹿ロードレース参戦の為、今日は青春18きっぷを使って、三重県鈴鹿に来ていますよ〜。体調は相変わらず不調、走り込みも殆ど出来てない状態なので、明日はキツそうだなぁ・・・。怪我しない様に走ってきますね〜

東京駅出発〜 朝ごはんは崎陽軒さんの
炒飯弁当にしましたよ〜
新型のN700Aだー
鴨宮の鉄の人は
箱根湯本と西鹿児島だったよー
根府川の絶景ポイントは
霞んでしまって残念〜
豊橋で名物の稲荷寿司を食べたよ
名古屋到着〜
関西本線に乗換えですー
関西本線加佐登駅下車〜
ここから自転車で鈴鹿に向うよー
今夜は坂内さんで喜多方ラーメンとチャーハンで晩ご飯ですよー
8月24日(土)

シマノ鈴鹿ロードレースの三種目走ってきました〜。今日の鈴鹿は曇り空で、あんまり気温も上がらず走りやすかったですよー。今夜は温泉に入って、チームメンバーと焼肉で祝杯です〜。べつに入賞してないし、ホルモンファイヤー状態ですけどね〜
今夜はレース後でへろっているので、詳しいお話しは明日ですー

8月25日(日)

24日、25日に開催されたシマノ鈴鹿ロードレースの、24日の部、インターミディエイト、チームTT、2時間エンデューロを走ってきましたー。天気が心配でしたが、夜半には雨も上がって曇り空〜。毎年灼熱地獄でしたが、今回は走りやすい気温で良かったですよー

いつもは海風が吹いているのですが、今回は風向きが逆〜。スプーンカーブを一気に走りぬける為に飛ばしどころの、西ストレートが向かい風になって、ちょっと辛かったですねー

今回3種目エントリーしちゃったので、あんまり会場をウロウロできなくて、プロモーションブースとか、全然見て回れなかったです〜

夜半に雨も止んで
天気も回復しましたよー
さっそく朝7:30からレース開始〜 ダンロップカーブは飛ばし所なので
かなりスピード乗ってますねー
チームTT〜
ホームストレートの登り坂で
体力消耗しちゃいますねー
チームTTレディースの表彰式〜 宇都宮ブリッツェンの選手が
大勢来ていたですよ〜
撤収撤収〜 会場周辺は渋滞しているので
オレスカバンドのライブを見たよ
花火も始まったよー

今日は輪行で早朝に発とうと思ったけど、あいにくの雨模様〜。チームメンバーと、コメダ珈琲さんで朝食を取ってから、関西本線 加佐登駅に送ってもらいましたー。帰路も青春18きっぷの旅です〜

名古屋駅ホームの名代きしめん 住よしさんの、揚げたてかき揚のきしめんを食べて、熱海駅では金目鯛炙り寿司を買いましたよ〜

コメダ珈琲さんのシロノワール
ミックスサンドで朝食〜
モーニングの厚焼きトーストと
ゆで玉子も食べたよー
名古屋駅ホーム 住よしさんの
揚げたてのかき揚きしめん〜
東華軒さんの金目鯛炙り寿司〜

今夜は崎陽軒さんのしうまい、ゆで卵とキャベツのサラダでいっぱいですー

長旅で疲れてきっているので、今夜は早目に寝ますよ〜

8月26日(月)

今日は怒濤の忙しさ〜。レースと長旅で疲れているので、ゆっくりしたかったんですけどねー

そいえば昨日、東海道線熱海行きの車内で、大丈夫かよーっておばちゃんを見掛けましたー
どこかの山に、一人で登ってきた帰りのようなのですが、東田子の浦駅で降りて、安全確認中の車掌さんに、「小田原で新幹線に乗るには、ここで乗換えですよね?」とか聞いているんですよ・・・。「違います、このまま乗って下さい!」って言われてましたよ〜
東京に帰る為に新幹線に乗換えたいみたいですが、三島駅や熱海駅じゃなくて、なぜ小田原駅で乗換えするのか車掌さんに聞かれていましたが、小田原駅じゃないと、新幹線乗れないと思っていた様ですー
行き当りばったり過ぎるですよ・・・。一人で山登るのも、危ないんじゃないかと心配になりましたよ〜。こういう人が遭難したりするんだろうなー

今夜は葱塩茸鶏、鰹のたたきでいっぱいですよ〜

◆ 「2ちゃんねる」大規模情報流出 個人情報・クレカ番号・書き込み履歴など
ニュース速報+が荒らされまくって、不謹慎なスレが乱立しているけど、関係あるのかなー

◆ 総務省「軽自動車の税率が低すぎる」 軽自動車税を大幅に増やす検討
さらに車が売れなくなるですよ〜

◆ 【画像】群馬のマックの「地元が高校野球で優勝すると思ってなかった」感がひどいと話題に
初出場で初優勝するとは思わなかったかもだけど、もう少し応援してあげようよー

◆ 【衝撃】 「うざい」 「何気に」 「まったり」 実は方言から標準語になった言葉たち !!!!
「じゃん」って、ここ数十年ぐらいに発生した言葉だと思っていたですよ〜

◆ 住宅の軒下から石油、新潟市が本格的な回収作業に
いいなー、石油王は無理でも、石油庄屋どんぐらいにはなれそうですね〜

◆ 【福岡】中学校の卒業生260人が”新幹線を貸し切って”「恩師の退職祝い」 恩師、車内放送で号泣
ここまで慕われる先生って珍しいですね〜。教え子達からこんなことされたら、泣いちゃうよねー

◆ 日本軍のレシピ参考にカレー作ったったwwwwwwwwwww
薄いですねー。ちょっと食べてみたいので、今度作ってみようかな〜

◆ 【画像】怖すぎるブドウ畑
毎年色とデザイン変えれば、覚られないんじゃないかなー

◆ 子どもたちが絶対に石鹸を使いたくなるスゴいアイデアで、感染症発生率が激減!
これ考えた人に、何かの賞をあげたくなるですね〜。助かる命も増えるですよー

◆ 犯行現場を目撃された際の、猫の表情と反応が面白すぎる
そっと戻しているし〜

◆ 【閲覧注意】祟り神wwwwwwwwwwwwwwwww
こえー。怖すぎるですよ〜

◆ 猫好きさえも同情してしまう、ちょっとかわいそうな犬
ゴールデンレトリバーは、優しい子が多いですからね〜

◆ 自己責任の意味って知ってる?
バカな投稿が無くならないワケだよ・・・。

◆ 休みが永遠に続けばいいと本当にそう思うのか?
お金が有っても働いたほうが、人生メリハリが有っていいですよねー

◆ 先日ダイソーで見たおばあちゃん思い出したわ。
ばあちゃんかわいいなぁ〜

◆ 旦那が急に起き上がってベランダへ行きガタガタやりだした。
いい旦那じゃないかー

◆ WiiUが欲しい
嫁が厳しくて、自分の小遣いでも、ゲーム買うと文句言われている友達がいるので、早速教えてあげよう〜

8月27日(火)

今日のあまちゃんに出てきた、チャラいダンスパフォーマー・前髪クネ男。勝地涼さんって俳優さんなんですが、声優もやっているそうですよ〜。UN-GOの主役、結城新十郎の声の人だったのかー。ちょっと驚きましたよ〜。八重の桜でも山川家の洋行帰りの弟役で出ていますが、キャラが全然違うので、気づかなかったですよ〜

今夜はゴーヤのスパイシー素揚げ、中華クラゲ、冷しトマトでいっぱいです〜。ゴーヤ素揚げは、苦クリーミーで美味かった〜。使うスパイスを色々変えて、アレンジするのも楽しそうですよ〜

◆ イプシロン、姿勢異常示す信号 打ち上げ直前に探知
打上げる前で良かったですよー。慎重にゆきましょう〜

◆ 【悲報】東京湾アクアライン800円→3000円に値上げか
レジャーで使う人は少なくなるですねー

◆ 不可解な報道「メジマグロを食べないで」の本当の意味
メジマグロって何?って思ったら、クロマグロの小さいヤツなんですね〜。消費者は判別できないよねー

◆ 車でご飯が炊ける炊飯器 「タケルくん」 予約が殺到! ありそうでなかった車中炊飯という発想
キャンプだったら、せっかくなので飯盒使った方がいいと思うけどね〜。トラックの運転手さん向けに需要がありそうですねー

◆ 【画像大量】総火演に行ってきたので写真貼る
10式は生で走っているの見てみたいですよ〜

◆ MOCO'Sキッチンにタイバニのバーナビーが投稿しててワロタwwwwwww
これ、もこみち君は元ネタ知っているんだろうーかー

◆ 【画像】 マクドナルドにドナルドさんが来店→まさかの子供客0人でしょんぼり
これはちょっと可哀想ですね〜

◆ 私立!国歌を斉唱している学校が少ないのは何故??
高校野球の開会式で、君が代歌っている選手がほとんど居ないので、違和感感じましたよ・・・。

◆ 「猫背」だけは気をつけろ!人生終わるぞ!
鍼灸の先生に猫背の人は、それが自然な形になっているので、無理に治す必要は無いって言われましたよ〜

◆ ジョジョ電車、本日より山手線走行中!エアロスミスが追跡
朝のすし詰め満員車両に、オラオラオラオラ〜!言いながら乗り込むヤツが出たりしてね〜

◆ 『有頂天家族』8話感想 家族愛感じる回 これは泣いてしまう・・・
原作も読んだけど、楽しい話で、そんなに泣ける様な要素は無かったのですが、アニメの演出に泣かされましたよー

◆ 【動画あり】アメリカでとんでもない池沼が現れる
怖すぎるですよ〜

◆ 子ネコ 「ダメ・・・きっとこれは罠にゃ!」 おっさん「ほーれほれほれ♪」
ひどい〜

◆ 夏はアイスで、つぼ焼き芋 宇都宮で人気、東京でも販売
これは美味そう〜。冷すとか思いつかなかったですよー

◆ ブーケトスしたブーケが男性陣エリアに飛んできた
楽しい結婚式ですね〜

◆ どっちみち
それもなんだかですねー

◆ 庭に見知らぬ女の子が居ました。
また仔犬を見に来てくれるといいですね〜

8月28日(水)

板橋のBOULANGERIE KENさんの、水曜日バゲット120円デーだったので、ノーマルのバゲット、バゲット十勝を買ってきました〜。ワイルドな味のバゲット南部が好きなんですが、今日は無かったですよ〜
お昼ご飯用に、ローストポークのカスクルートと、茄子とベーコンとトマトのピザも買ってきましたが、BOULANGERIE KENさんのパンってずっしり重たいので、おなかぱんぱんになっちゃったですよー

今夜は生姜焼きの材料を買ってあったのですが、バゲットを買ってきてしまったので、急拠メニュー変更〜。豚ロースのピカタを作ったよ〜。付合わせは、クレソンのソテーとトマトですー

◆ アメリカ兵が基地見学の子に銃を持たせ射撃の構えをさせる → 市民団体が抗議文
これはけしからんですねー。子供ばかりズルいですよ〜

◆ イプシロン、打ち上げ中止 約19秒前に自動停止
打上げを見に来た人達には申し訳ないけど、地元ではイプシロン特需リターンズで、嬉しがっているみたいですねー。夏休みの思い出に、見に来た子供たちは可哀想ですけどね〜

◆ TBSが日本海を「east sea」と表記 全力か?
韓国語話せないと、昇進できない会社ですからね〜

◆ 子供連れの富士登山者にいいたいこと。
やっぱり居るんですねー、そういう親〜

◆ 佐川急便が客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからwwwwww」これが佐川クオリティ
店長呼びつけないとですねー。時間指定守れなかったりするので、佐川使っているショップからは買いたくはないですね〜

◆ カオスな感じのスーパーの商品をご覧ください
しょースなんてあるんですね〜。どろソース出しているメーカーですかー

◆ ふりかけるだけでうまみを感じられる化学調味料は本当に体に悪いのか?
白い結晶で、見た目もヤバそうなのも有ったかもですねー。もつ焼きとか、ジャンクな料理にしか使わないですね〜

◆ 「ビグ・ザムとうふ」コンテストのグランプリ決定! これはドズルの怨念が…
デカいし高いので買ったことないですね〜。ちょっとやり過ぎ感がありますよねー

◆ ミスド 秋限定の栗そっくりなドーナツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おー、これは美味そう〜

◆ 【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った
自分では静岡訛りは無いと思っていたけど、育ちの故郷、静岡になりましたよ〜

◆ 中世ロングソード大会の勝利者はなんと女性!リアル女剣士かっけええええ!
ランス戦までやるんですねー。楽しそうだなぁ〜

◆ 養豚場が楽しすぎてワロタwwwwこれマジ遊園地だろwwwwww
こんなに仲良くなって、辛くないのかな・・・。

◆ 海外「日本優しいわ」 アジアで走る日本の中古鉄道車両に外国人感銘
中野って行き先幕が有るので東西線かー。通勤で使っていたから、多分青蛙も乗ったことがある車両ですよ〜。ジャカルタで働いているんですねー

◆ エアロビクスする猫たち
バランスボールがかわいい〜

◆ カミソリのCMってすごいよな
言われてみれば〜

◆ 何なのこれ何で武士口調なの気になって原稿出来ない
嵌まり過ぎですよ〜

◆ みんなに愛されていた清掃係の人が定年退職した。その送別会には社長まで現れるほどだった。
いい話だけど、そのすごい技が気になりすぎですよー

8月29日(木)

今夜は豆腐とろとろ、ニラ玉、イカゲソバターでいっぱいです〜。イカゲソバターは、子供の頃に預けられていたお家のおばちゃんが、作ってくれたのを再現してみたのだけど、なーんか違う〜。いっしょに作っていたので、レシピは憶えているんですけどねー。青蛙はご飯のおかずでしたが、おばちゃんニコニコしながらコップ酒飲んでいましたよ〜
バター風味の酒蒸し状態なんですけど、蒸し時間が長すぎたのかもです〜。おばちゃんまだ生きていたら、イカゲソバターで一緒にコップ酒飲んでみたいなー

◆ 米「シリアは国際法違反!」→記者「日本への原爆投下は国際法違反だったのか?」→米「……」
これは答えられないよね〜

◆ 【動画】自転車の小学校5年生の母に約9500万円の賠償命令、事故にあい5年間寝たきりの主婦の現在…
寝たきりとはニュースで聞いていたけど、意識も戻ってないですか・・・。これはつらいですよ・・・。

◆ フジテレビ 世界柔道で日本人の決勝戦中に放送打切 → CM中に一本勝ち金メダル、視聴者大激怒
サッカーとかアディッショナルタイム中にCMになることはないので、いくらでも調整できるはずですよねー

◆ 日本「おにいちゃんてよんでもいい?」中華「えっ」
ヘタリアで似たようなネタがあったけど、さらに細かくて面白いですよ〜

◆ ニンテンドー2DS登場 2画面、折りたたみ不可
冗談かと思ったけど、マジですかー

◆ “種市先輩”福士の人気爆発、昨年発売の1st写真集に問い合わせ殺到。
この写真みると、アキちゃんと顔似ているよねー

◆ 【グルメ】世界最強レベルのデカ盛りかき揚げ丼を食べてみた / 深川つり舟
これは無理ですよ〜

◆ 海に流してもOK!半分が“やさしさ”でできている洗剤の正体とは
値段が高いけど、環境にも優しいし、ボトル1本で洗濯100回分だったら、普通の洗剤より、すこし高いぐらいですかね〜

◆ 1メートルのトカゲ、確保! 静岡、警官2人さすまたで
大きく成り過ぎて、もてあましてしまったのかなー

◆ 「おたまじゃくし」に手が生える段階は、指先からチマチマ生えてくると思ってた
知らなかったですよー

◆ 「箱の中でピヨピヨ鳴いてる…かわいいのが出てきた!」あわてふためく大きな犬
パクッといきそうで、こわかったですよー

◆ 猫にかまって攻撃しまくるフェレット
さすがに怒るよね〜

◆ クロネコ兄さんの子守り
便利なしっぽですね〜

◆ ネコがおっさんに肩を「マッサージ」してもらって ウットリしている件w
おっさんくさいよー

◆ 当時小3の同級生で、たまたま近所に住んでた
小学男子はそんなもんだよね〜

◆ 大雨が降ると思い出す
社長も社員もいい人だらけじゃないかー

◆ 大人になるまで知らずにいた恥ずかしいことはある?
競馬のあの音ってそうだったの〜

8月30日(金)

今日は夏の最期のあがき的な暑さ〜。アイス二本も食べちゃったよー。週末に台風が通過したら、一気に秋ですかね〜

今夜は塩豚+アボカドペースト+オニオンスライス、クリームチーズ+茄子のオイル漬けを、バゲット・十勝にのせて、赤ワインです〜

◆ 【悪夢再び】 「これまで経験したことのないような大雨」 クル━━━(゚∀゚)━━━!! 台風15号がやばい
旅に出ようかと思ったけど、体調もまだ良くないし、来週にしておこう〜。日曜日はコロッケにしよう〜

◆ 【食中毒なう】ラーメンの「一風堂」総本店で食中毒 営業停止1日
ラーメン屋さんで食中毒って珍しいですねー

◆ 冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中
自業自得だけど、巻き添えくって職を失った同僚には、詫びたほうがいいですねー

◆ 「バカッター」対策に書かせる誓約書wwwwwww
これだけ騒がれていると、雇う方としても、一筆もらっておかないと不安だよねー

◆ ”乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした” 無職蛯名宙(ひろし)を一本背負いで女性駅員が捕まえる
駅員に対する暴力行為が増えているので、武道経験者の採用増やした方が良いかもですね〜

◆ 旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない宇宙人。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」
なるほど〜、娯楽なのかー。それなら納得ゆくですよ〜

◆ ドワンゴ「エンジニアが朝出社しない」→朝、女子マネが弁当を手渡してくれるシステム導入→
お金が有るところは、面白い事しますね〜

◆ 母親の本とか整理してたらこれが出てきた
かーちゃん(⊃д`)

◆ 東京駅で終電を逃した結果wwwwwwww
あの人達、優しい人が多いけど、どんな人がいるか判らないから、交番に行けば良かったのに〜

◆ ドラマ『あまちゃん』などに出演している足立梨花さんの今期見ているアニメの本数が多すぎる件wwwwww
これ、消化するの大変すぎるだろー。見た目、オタクっぽくないんですが、けっこうヘビーですね〜

◆ 最近流行の「萌え将棋」がヤバイwwwwwwwww
王将はソイツなのかー

◆ 離れない!スッポンに噛まれた時の対処方法
煙草の煙で燻すは、余計に噛まれそうですねー

◆ 1000円で酔える!女子も必見のせんべろ居酒屋【都内】
せんべろって初めて聞いたですよ〜

◆ うちのネコが お気に入りの場所からこっちを見ているんだが
じわじわきますねー

◆ 嫁さんが産気づいた時に一番大騒ぎをしてたのが猫♂だった
こういうときは、猫でも男はダメなのかな〜

◆ トメさんのゴーヤチャンプル食べたい。トメさんのごはん〜
いい姑さんだなー

◆ 店員「いらっしゃいませ。何になさいますか?」
いいなこれ〜

◆ 何故日本は台風が来ても仕事を休まないんだ?
君らの所は、椰子の樹へし折れるし、看板は落ちてくるし、出勤したら命が危ないじゃないかー

◆ 図書館の本を全て電子化にすれば便利なのに
ええっ! そんな人が居るのー

8月31日(土)

体調は回復していないけど、天気も良く、気温も32℃までしか上がらないとの事だったので、久しぶりに、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。ぜんぜん走ってないので、心肺機能落ちまくり〜。走り出してすぐにバテまくってしまったですよ〜。徐々に負荷高めて行って、回復させないとですね〜

1月走って無かったら、すっかり景色が変って、プチ浦島状態だったですよ〜。稲刈りは始まっているし、セミはツクツクボウシだらけになっていましたー。ツクツクボウシが鳴きはじめると、夏もそろそろ終りですね〜

本日の走行距離は118.8Km、消費カロリーは3831kcalです〜

稲刈りが始まっていたよー 20Km走ってさっそくバテる〜
ドクペで休憩でしたですよー
栗の実も大きくなってきたよ
吉見町の桜堤〜
涼しくて生き返るですよ〜
吉見町の四方吉うどんさんで
肉なすうどんを頂きました〜
この黄色い花は何だったかなー
鴻巣の馬室〜
あまちゃんの案山子がいたよー
北本の佐藤農園さんで
まくわ瓜を買いましたー
草ぼーぼーで走り難い所もあったよ

今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、水菜のニンニクナンプラー炒めで、エビスプレミアムブラックです〜。シメは米粉にしましたよー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル