青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 5月のログ

5月1日(水)

本来はCSの鉄道チャンネルの番組なのですが、TOKYO MXで、鉄道ひとり旅が、また始まっていたですよー。前回放送した時は、第10回土佐くろしお鉄道・予土線編からしか見てなかったので、しっかり録画しておきましたー。ゆるゆるで仕込みっぽいところが、全く無いのがいいですよ〜。ほんと何にも起きない旅も有りますしね〜。CSの方だと、新作が作られている様なので、今後の放送が楽しみですー

今夜は、貝焼き味噌、鰹のお刺し身、ほうれん草のおひたし、ピーマンとナスの甘酢炒めでいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 【速報】富士山が世界文化遺産登録で登山者が殺到か / しかし残る疑問「自然遺産ではなく文化遺産になった理由」
やっぱり入山規制と、ゴミ拾い登山イベントもやって、綺麗にしないとですねー

◆ 世界遺産、三保松原除外が条件 イコモス勧告の言い分は
砂浜の侵食も進んで、海岸が狭くなってますからねー

◆ まる子ちゃんと踊ろう ARも活用、「静岡音頭」できた
これから盆踊りとか、地元の大きなお祭り「清水みなと祭り」も有りますからね〜。みなと祭りは、かっぽれが有るから踊らないかな〜

◆ 【悲報】強い寒気で一週間ほど寒いらしい
山に行こうとしているのに〜。登りは涼しくていいけどねー

◆ ボウリング、個室化で人気復活? 子連れやデートに好評
鰻の寝床みたいなのを、想像していたですよ〜

◆ カメはトカゲではなく、ワニ・トリ・恐竜の親戚だったことが判明
恐竜ってあんまり詳しくないんですが、ずんぐりして、しっぽの先がモーニングスターみたいな草食恐竜って、亀っぽいですねー

◆ くまモンの仏壇があるのを君は知っているか
買う人は居ないでしょー

◆ オーパーツ=out-of-place artifacts
オーパーツの「O」って、何かと思っていたですよ〜

◆ サッカー!グリーンカードとは何ですか?
どういうタイミングで渡すんだろー。試合中ノリノリの時に中断されても嫌だよね〜

◆ 【画像】このキスには騙されるわwwww
むなし過ぎる〜

◆ 公園とかグラウンドに落ちてるワカメみたいなアレを食べる
えー!あの宇宙から来た植物みたいなのだよねー

◆ 窓からネコの鳴き声がするので行ってみると・・・
どうしてそうなったー

◆ 富士山噴火の溶岩が海に流れ込むと津波が起きるの?
富士吉田から平塚って、そこまで流れるのかな?

◆ 人間の欲望って死すらも退けるんだなぁ
クリームパンのお爺ちゃんも、届いていたら死んでなかったのかな(⊃д`)
死ぬ前に…クリームパンが食べたい…

◆ カーチャンが妹のテニヌグッズ捨てたwwwwww
家族といえども、人の物を勝手に処分するのは良くないよねー。しかし、優しいお兄ちゃんダナ〜

5月2日(木)

今日はGW中らしいまったりした1日〜。お仕事も暇でしたー。午後、郵便局と銀行に行くついでにお買物〜。服を買ったり、バルサミコ酢やナンプラーなど、調味料関係も補充しておきましたよー

今夜はちょっと寒かったので、鶏肉とポテト、人参、グリーンピースのクリームシチューを作りましたよ〜。あとはキャベツとゆで卵のサラダで赤ワインですー。パンは、ボンジュールBONさん中野店限定の、レトロバゲットです〜。塩味薄めで、香りが良かったですよー

◆ 妻に逃げられた子持ちの40歳、「オカザえもん」に問い合わせ殺到…近づくのを嫌がる子供や、怖いと泣き出す子も
そういう設定だったですかー。27の写真は、ゆるキャラの殿堂入りですね〜

◆ 学研ムック「自然農法で野菜づくり」の中身がかなりヤバかったので販売中止へ
校正まったくやらずに、印刷にまわしてしまったの? 途中でだれか気がつきそうなんですけどねー

◆ 仏像盗難を受け、九州国立博物館が「百済展」の開催を断念!出品者「韓国に持って行くと戻ってこない恐れがある」
まー、そうなるよねー。丸ごと強奪されそうですからね〜

◆ 駅弁画報 創刊号 「駅弁をカラー写真とコラムで紹介する駅弁シリーズ」
駅弁の同人誌って初めて見た気がするですよ〜。買ってみようかなぁー

◆ 「聖☆おにいさん」ほっとけカレーやマリアさんの愛情弁当
しかも高島屋さんじゃないですかー

◆ 老化を防ぐために食べるのを避けるべき11の食べ物!(`・ω・´)9m
でもそれを断ったら、人生つまらないですよ〜

◆ 【注意喚起】「天かす」は自然発火する
揚げ物やった時は注意していますよー。天かすは冷まして冷凍保存して、ゴミの日に捨てているですよー

◆ すごいwww 酒造会社の配達車が痛車になっとるwwww
会津若松だと目立ちそうですねー

◆ 東京の名物は 満員電車 いつまで待ってても 乗れやしねえ
通勤ラッシュは大正時代も同じですかー
東京節(パイノパイノパイ)
東京節 / 大正野球娘。挿入歌 音出るよ〜♪

◆ 学校で座高を測るのは何故?
そいえば大人になってからは、一度も測って無いですね〜

◆ 中華iPhoneを買った人の末路
充電させて時間稼ぎとは、悪どいですねー

◆ ツイッターで話題のおっさん系女子wwwwww
結構居ると思うけど、容姿はおばさんぽくなってると思う〜

◆ しょこたんの猫が巨大化して大変なことになっているwwwwwwww
ごはんあげすぎですよー

◆ ぬこの鳴き声の着信音に呼応するぬこの光景
中にちっこい猫が居ると思っているのかなー

◆ 「すいませーん、○○ありますk」「あ、僕店員じゃないんです。」
今日ポロシャツを買いに行ったら、おばちゃんが、「この色のLサイズ無いかしら?」って、どう見てもお客なお兄さんに話し掛けていたですよ〜。「僕、店員じゃないですよ」って言っていたけど、おばちゃん「私目が悪くてねぇ、サイズの所見えないのよ〜。探して貰えるかしら」とか言い出すし・・・。お兄さん苦笑しながらも探してあげていたよー。いい人過ぎる〜

◆ ウチの夫婦は以前から問題を抱えておりまして
友人が気を利かせたのかもですねー

5月3日(金)

山に行く準備はしてあったのですが、急なお仕事が入ってしまい、朝一出発出来なくなってしまったですよ〜。お昼からでは、山に行っても、ちょろっと登って帰って来るしか出来ないので、今日は平地を軽く走る事にしましたよー。荒川CR−入間川CR−越辺川CR−比企自転車道−荒川CRコースを回ってきたよー
自転車にはちょうど良い季節になったので、走り慣れてない人が多かったですねー。迷って居る人も多かったですよ〜

本日の走行距離は120.6Km、消費カロリーは4,231kcalです〜

あちらこちらで
アカツメグサが咲き始めたよー
大宮の外れの方から
飛行船が上がってきたよー
入間川CR〜
今年もニョロニョロ草の季節かー
越辺川の島田橋〜 東松山 岩鼻八幡神社の大欅
夜見たら怖いかもですよ〜
比企自転車道のけやき並木〜
吉見町の四方吉うどんさんで
肉汁うどんをいただきましたー
鴻巣 馬室のポピー畑〜
オレンジ色のが咲き始めたよ
こいのぼりも沢山泳いでいますねー
今日は南風が強いから
いい感じに泳いでますね〜
上尾の榎本牧場さん裏では
ストロベリーキャンドルが満開〜
榎本牧場のミニブタくん
ゴールデンボンバーと共演したそうです
ジェラート食べようと思ったけど
メチャ混みだったのでやめたよ〜

今夜は、タイ風焼鳥ガイヤーン、豆苗のにんにくナンプラー炒めでいっぱい〜。シメはツナビーフンにしましたー

5月4日(土)

今日は奥武蔵グリーンラインまで、ヒルクライムに行きましたよ〜。涼しくて絶好のヒルクライム日和でしたよー。お水も、ボトル半分しか飲まなかったです〜

今回は初めて、宿谷権現堂線を使ってグリーンラインに上がりましたが、路面は綺麗だし、傾斜も初っぱながちょっとだけキツいだけで、楽々登れちゃいましたよ〜。いままで使っていた清流線は、車両通行禁止で荒れているので、ちょっと怖いなぁって思っていたんですよねー。これからは宿谷権現堂線を使おう〜

今日のヒルクライムコース:宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は169.2Km、消費カロリーは7,346kcal、累積標高は1,349mです〜

今日も埼玉新都心方面に
飛行船が飛んでますよー
奥武蔵GLのあちこちで
シャガの花が咲いていました〜
顔振峠〜
ツツジの花と武甲山〜
顔振峠の富士見茶屋さんで昼食〜
まずは柚子が効いた味噌おでん
それからお蕎麦をいただきましたー 白藤と こいのぼり〜
飯盛峠で糖分補給〜
塩羊羹食べて休憩したよ
お約束の刈場坂峠〜 移動販売の車が来ていたので
コーラを買って休憩ですー

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、一緒に焼いたポテト、ほうれん草のソテーですー。パンは、半分残っていたボンジュールBONさんの、レトロバゲットを軽く焼いて、バルサミコ酢+オリーブ油をつけて食べたよー

今日はメチャクチャ疲れたので、ぐっすり眠れそうですよ〜

5月5日(日)子供の日

昨晩はゆっくり眠れるかと思ったのですが、夜中に脚が火照って何度も目を醒ましてしまったですよー。心肺機能は落ちていたけど、筋力は増していて、17-19-21-24Tで登ってましたよー。久し振りのヒルクライムで気張ってしまったので、後から響いたのかもですね〜

今夜は、ピーマン鶏肉詰めに大根おろし+ぽん酢醤油、漁師のかつお漬け、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ メイドカフェ 「助けて!若者のメイドカフェ離れ!なんでお前らメイドカフェ来ないの?」
まともな営業している、古参のお店は安定しているみたいですけど、客引きしているような所は、中年男と、パチンコついでのDQN、観光客しか入ってない感じですねー

◆ 離陸後、副操縦士と機長が客席で眠る→客室乗務員が操縦席に→客室乗務員が誤って自動操縦解除→パイロットと客室乗務員解雇
何の為の副操縦士なんだよー

◆ 富士山と間違えて群馬県の「富士山下駅」を訪れてしまう外国人
これは下調べしない方が悪いと思うですよ〜。間違って行った旅も、後から笑い話にできて、良い思い出になるんじゃないかなー

◆ GWの高尾山の大混雑ぶりが凄すぎると話題に  まるで通勤ラッシュ
こんな状態で登っても、楽しくないですよー

◆ アイルランドのネッシーか!?湖で映画撮影をしていた大学生が謎の巨大生物を撮影することに成功!!
動きがなぁ・・・。

◆ じょうずなワニのつかまえ方
引きずられているワニくん、かわいいですねー。素手で捕まえないで、さす叉みたいなの使えばいいのに〜
タイトルの「じょうずなワニのつかまえ方」懐かしいー。テクニカルライターやっていたときに、資料になるからって、デザイナーさんに貰ったですねー

◆ おまえら 『これ』 のことなんて呼んでるか正直に呼び名書け
ケロ焼き

◆ 毎日朝7時からやってる超激安居酒屋『たきおか』で朝からホロ酔い最高! 煮込み150円! 肉じゃが150円! 刺身180円!
アメ横の魚屋さんの仕入関係の人達は、朝仕事が終わるので、朝湯の銭湯燕湯さんとか、午前中の商売良いかもですねー。朝酒できるお店まで有るのは、知らなかったですよ〜

◆ キャラメルそっくり! 旅のお供にしたい石鹸
ホテルの備えつけのボディソープとか、安っぽくていまいちな事があるので、これは持っていて良いかもですね〜

◆ ウサギにもシカにも見えるげっ歯類のマーラ
カピバラも入ってますねー

◆ うちの子猫に シリンジでミルクをあげたら「バタバタバタバター!」
揉めないんだねー。タオルで包んであげればいいのに〜

◆ イヌが彼女に「平手打ち」をした件
表情が気に入らなかったに一票ですね〜

◆ パンダそっくりの子牛生まれるwwwwwwwww
でもドナドナされちゃうんだよね・・・。

◆ 猫は猫嫌いな人が好きなんだよ。
猫好きの悪いところなんですよねー。改めないとですよ〜

◆ 道にいた猫に触ろうとしてる女性
楽しい〜

◆ 従兄弟の兄ちゃんが実は東工大卒だった
普通のおっさんでも、何かのプロフェッショナルだったりしますからねー

5月6日(月)

連休最終日〜。天気も良いので走りに行こうかと思ったけど、色々やることが溜まっていたので、午前中は車載カメラのファームウェア・アップデートとか、ルートラボでコース作りなんかをして過ごしたよー。午後から新宿のやまやさんまでお買物〜。帰ってきたら、いきなり雷が鳴りだしてひと雨きましたよー。危うく雨に打たれる所でした〜

今夜は、塩豚にオニオンスライスとアボカドペーストを添えて〜。それから、きのこのガーリックソテー、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜。パンは中野区弥生町のBoulangerie Leboisさんの、バゲット・カンパーニュですよー

◆ スマホやアニメで若者の車離れに歯止めを アニメの登場人物が車体の全面に描かれた車を商品化
収入が減っているのが原因なのに、変な方向へゆくですね〜

◆ 「ガールズ&パンツァー」 これが正しい町興しや!
大洗も、町おこし大成功ですねー

◆ 【静岡・浜松】うなぎパイ工場見学に行ってみた / 夜のお菓子というキャッチコピーはムフフな意味ではないらしい
そういう意味だったですか〜

◆ 灘校で文化祭 パソコン研究部の部誌が高度過ぎると話題に なだいろクローバーZの公演も
お、おう。

◆ 懐かしの「型抜き菓子」 大阪名物24種を新商品に
まだ作っているんですね〜

◆ 「日本国征服」登頂証明書、抗議相次ぎ名称変更
特亜の観光客が殺到しそうで嫌ですね〜

◆ 謎の日本発キャラクター『ネコずし』が現在話題急上昇中! 海外でもファンがじわじわ増殖している模様
猫がロブスターと葱背負ってるの、美味そうですよー

◆ 新潮社の校閲すごいっ!校閲のプロの仕事っぷりが話題
月齢までチェックとは、すごすぎですよー

◆ テニスの得点「15」→「30」→「40」の理由
なるほどー

◆ 食パンマン「くっ…!顔ごともっていかれたッ……!」
これはまた綺麗に持ってかれましたね〜

◆ 小さくてもくまっくまーーー!
おなかいっぱいになると大人しいんですね〜

◆ 誰だよ、ここに書き込んでるネコは?
ほんとに操作しているっぽい〜

◆ 8○3でも良い人がいるんだな
ジャージ着られちゃうと判らないかもですねー

◆ 臨時で紹介された賃貸マンション
心霊物だけじゃ無いのが、怖すぎるですよ〜

◆ DQ私学で高校教員してる妹
先生も、強面の家族もいい人すぎる〜。まともな人生歩めるといいですねー

5月7日(火)

今日はGW開けだったので、ちょう忙しかったですよー。あんまり仕事は乗り気じゃ無かったですが、そんな事言っている暇がないぐらいでしたよ〜。まぁ、忙しいってのはいい事なんですけどね〜

今夜は和食〜。カレイの煮付け、びんちょう鮪のお刺し身、貝焼き味噌、ほうれん草のおひたしでかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 米国「憲法改正は日本の内政問題だ。日本に聞け」 韓国記者のしつこい質問に対し
アメリカも、いつも巻き込まれて大変ですね〜

◆ 72歳男性、ブランコに乗る孫を正面から撮影→ブランコにぶつかり斜面を滑り落ちる 安全管理に問題ないか調査へ
大した怪我じゃないし、孫に蹴り落とされれたんだから、笑い話しで済まそうよー

◆ 『かっぱ寿司』美味しいものランキング発表!1位から5位まで衝撃の結果!
ええっ〜!

◆ 旨すぎる!世界初「だし巻き」の缶詰を食べてみた
缶詰だと染み染みで美味そう〜。これは食べてみたいですよー

◆ 八ッ橋史上、最高のニュータイプ現る!?
ニッキ使って無さそうだし、もう八橋じゃないですよ〜

◆ 500円で買える食べ物の量は世界各国でどれぐらい差があるか?
中国のビールは、不安になるほど安いですねー

◆ 口内炎!はちみつが効果ある!?
これは初耳でしたよ〜

◆ 無人駅へグルメ旅いかが 北海道の釧網線、5駅に飲食店
これは良い試みですね〜

◆ ピーターラビットのパパが大変なことになっていると話題
絵にしなくても・・・。

◆ 水平や円形…全国で珍しい虹
地震とか、不吉なものを想像しちゃうですね・・・。

◆ 猫にじゃれるフェレットが ちょっと迷惑な件
これはかなりウザイですねー

◆ うちのネコが玄関前で何度も「ズサー!」
へんな猫くんですねー

◆ あぁ……いい湯だなあ
猫鍋だー。最後はよく煮えてますね〜

◆ 「おやつのにぼし」を注文しただけで猫たちがざわめき始めた。
猫缶のフタ開ける音的に、学習しているのかもですね〜

◆ 電線の上からデデッポーと鳴くキジバト夫婦
そんなに懐くんですねー

◆ 電車でやくざな兄ちゃんに肩を突かれた
いい兄ちゃんダナ〜。どういう締め上げ方したんだろー

◆ ネパールへ行ってきたので写真で紹介
女の子達が、普通にお洒落していたのが意外でしたよ〜

5月8日(水)

中野は駅から離れると家賃も安いので、駆け出しの芸人さんとか、劇団関係の人も多く住んでますよ〜。午後、銀行へ行った帰りに公園を通ったら、お笑い系っぽい人達が、後輩を締めてましたよ・・・。頭を平手で、ぺしっと叩いているぐらいですけど、子供たちも遊んでいる公園では、止めた方がいいと思いましたよ〜。公園の隅とか、人気の少ない路地なんかで、ネタの練習しているのは見かけるんですけどねー。ヒートアップし過ぎはよくないですね〜。どつき漫才系だったというオチかもですけどー

今夜は、アンチョビ・ポテト、タコとタマネギのマリネ、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインですー。パンはBoulangerie Leboisさんの、バゲット・カンパーニュです〜

◆ 【アトランティス大陸あった?】半信半疑で潜行、「なんだ、あれは」大興奮
今朝テレビのワイドショーで、アトランティスについてコメントを話すデーモン小暮閣下に、「閣下って疑問しか言わないですね」とか、「(紀元前98,038年生れなのに)おかしいですね〜」って、突っ込まれていて笑ったですよ〜

◆ 悪質自転車「即レッド」 神奈川県警が取り締まり強化
ほんとに酷いんで、全国規模でやるべきですよー

◆ ピサの斜塔もびっくりの光景…ブラジルの都市サントスでは100棟以上のビルが傾いている
そんな建築で大丈夫か?レベルですねー

◆ あまりに世界観あり過ぎな『インドの薬局』が凄い
お店の人達は判っているかもですが、不安になるですね〜

◆ 同じ国旗の国があるって本当ですか?
これは、どっちか判断出来たらすごいですね〜

◆ 宮崎空港からは羽田空港より延岡のほうが遠い
これはちょっと悲しいですね〜

◆ ロッテリアがラーメンバーガー発売 替え玉やスープも
見るからに不味そうなんですけど・・・。

◆ ラーメンの上にハンバーグをトッピングした「日清GooTa デミハンバーグ麺」試食レビュー
今日コンビニで見かけたけど、レトルトのハンバーグ付だと思っていたですよ〜

◆ 関東人のお好み焼きの切り方www
お好み焼きって、たまにしか食べないから、ついこうなっちゃうよねー

◆ マカロンみたいなどら焼「どらロン」発売 女子会などの手土産に
お使い物にもよさげですねー

◆ 【神回】 MOCO'Sキッチンが久々にやらかすwww 千切り祭がオリーブオイル祭に
美味いかもだけどねー

◆ 究極のインスタントスープ! 沖縄郷土料理「かちゅー湯」とは?
お弁当のお供にしても良さそうですね〜

◆ 食らいついたら離さない、ピットブルのぶら下がり大回転
すばらしい腰の動きですよ〜

◆ 子猫が「クンクン」 男の足の匂いを嗅いだ結果・・・
フレーメン反応かと思ったよー

◆ こんなガソリンスタンドには気をつけろ!
ガソリンスタンドも経営が厳しいから、こういう所が出てきちゃうのかな〜

◆ これがおふくろの味というものか・・・
それは再現できないはずですね〜。美味そうだけどー

◆ 部活発表で必要だからとステンレスのポールを持って電車に乗った
紛らわしい〜

5月9日(木)

今日はけっこう気温が上がって、暑かったですよー。自転車で移動途中の公園で、今季初のガリガリ君です〜。キウィ味って初めて食べたよー
しかも、当りだったよー。子供だったら速攻で鼻水垂らしながら、もう一本もらいに走っている所ですが、大人だと 今からもう一本はいいかな・・・。ってなりますね〜。明日ガリガリしようー

午前中に、自転車のパーツを買いに御徒町方面へいったよー。SIDIのヒールラバー丸型だけ見つからなくて、帰りがけにワイズロードお茶水店さん寄ったら、沢山置いてあったよー。現行品はハート型になっているので、廃番になりそうな予感もするので、多目に買いだめしておこうかな〜。年一回しか交換しないから、先にシューズがダメになる方が、早いかもですけどねー

燕湯さんの前を通ったら、自転車がたくさん〜。築地帰りの、魚屋さん関係の人達かなー

今夜は、焼き餃子、ポテトサラダ、ニラ玉でいっぱいです〜

◆ 【おっととっと】廃線した信越線の銅線 11km盗難
量がとんでもなく多いので、犯人特定できるんじゃないかなー

◆ 丸亀製麺、ざるうどんの竹すだれ部分の裏側がカビだらけだったことが発覚 公式に謝罪
器にセットしたままで、ささっとすすいだだけで、使いまわしてしたのかな・・・。

◆ 食器洗浄機、カビに注意 7割で検出、感染症原因にも
ちょっと欲しいなぁって思っていたけど、止めておこうー。まめに清掃しないとダメなんですね〜

◆ 「新幹線の路線名に長野を残せ」 ゴネる長野県
長野新幹線だったのが名前が変ってしまうので、気持ちは判らないでも無いですけど、中間駅になっちゃうから仕方無いよね〜。E7系って初めて見たけど、カッコイイねー

◆ ポール・マッカートニーのコンサートにバッタの大群が乱入!
タブロイド紙のウソ記事かと思ったら、マジだったですよー。笑いが止まらない写真ですね〜

◆ 意外と知られていないクロネコヤマトのパン屋さん
バウムクーヘンとか、驚かれるお使い物になりそうでよさげ〜。箱入りも有るのかなー

◆ 姪っ子のごんぎつねの感想が問題になっているんだが・・・
これは担任の先生が、過剰反応してるだけですねー

◆ 「進撃の巨人」内容異なり謝罪、福岡放送など3局で一部シーン省く。
人が喰われているシーンをカットしたのかと思ったよ〜。納期の問題ですかー

◆ 日本初の吹き替え声優はあの有名人だった
えー、何役やったのだろー

◆ 人間は皮膚呼吸している?していない?
見たことないけど、金粉ショーは皮膚呼吸出来ないから、1時間以上やると死ぬって、社員旅行の時に部長から聞いたことあったですよ〜

◆ 「パンダ釣りってできるんだ…しかも!」
おー、これは釣ってみたいですよ〜

◆ 水がなければ米を浴びればいいじゃない
窒息するかと思ったよ〜

◆ 黒ネコの背中に「ぴょんぴょん」乗りまくるオコジョさん
猫さん翻弄されているですねー

◆ こんなん着てる人居たら二度見しちゃうわw
これは欲しい〜

◆ 畳や何やらをひっくり返してたら
そこは触れないでおこうよ〜

◆ 団塊が完全リタイアするまでは無理だろう
謎の空白時代。本当にその期間だけ、すっぽり抜けてますねー

◆ 明らかに俺は優遇されすぎていた
泣けるほどいい職場じゃないかー(⊃д`)

5月10日(金)

ラジ館の壁画に集まるのは、普段は男オタクなんですが、今日はうたのプリンスさまっ壁画になっていたので、ちょっと雰囲気が違いますよー。女子が集まっているのを見るのは、非常に珍しい光景です〜。みんなわざわざ見に来たのかなー

今日は午後から妙に調子が悪く、夕ご飯作っている途中で熱まで出てきてしまったよー。明日は天気が悪いし、ゆっくり休もうと思います〜
今夜は焼き餃子、ハム入りポテトサラダ、メンマのようなもやし、鶏もも肉の網焼きに青とうがらし味噌を添えて頂きましたー。もりもり食べて、たくさん寝て回復しよう〜

◆ 大震災時、「停車したトレーラーから地震で落ちた荷物で人が死んだ容疑」で運転手を書類送検 宮城
でもこれは、しょうがないよね・・・。

◆ 旭日旗使用のイタリア業社、韓国の抗議に対し皮肉った回答 「単なる旗、我々は2013年に暮らしている」
猿まねサッカー選手の言い訳で、引っ込みが付かなくなったからって、ちょっと絡み過ぎですよねー

◆ ジブリ最新作の主人公の声優にエヴァの庵野wwww
わけがわからないよ・・・。

◆ 【究極グルメ】世界ベストレストラン20位に選ばれた東京・南青山『NARISAWA』に行ってみた
タミヤのドイツ歩兵 機関銃チームセットとか、置きたくなるですね〜

◆ 【孤独のグルメ登場店】歴史古きほうじ茶店『森乃園』の抹茶ビールとほうじ茶ビールが激シブ美味!
なんか苦そうですね〜

◆ このクックパッド悲しすぎ泣いたwww
旦那さんとか、旦那方の兄弟とか、手伝う人はいないのかなー

◆ 「感動の涙」と「怒りの涙」 涙の味が異なります
言われてみれば、感動な涙は、さらさらな感じがしますねー

◆ この先10年を。河北新報社とYahoo! JAPANが「ツール・ド・東北 2013 in 宮城・三陸」の開催を発表
グランフォンド160Kmは走ってみたいですね〜。定員、少な過ぎないかな?

◆ 旅行行くときはガムテープ一巻き持ってけ
ガムテープのコンパクト巻きも携帯しようと思っていたけど、作ってなかったよー
便利なガムテープはコンパクトに

◆ 最近の学校ではチャイムが鳴らない
休み時間に出歩けないですね〜

◆ 「有頂天家族」が待望のTVアニメ化
特技:携帯電話の充電の、矢四郎くんは、イメージ通りですよ〜。7月の放送が楽しみですー

◆ この指先はオイラのもんだぜ!
オコジョだよね?ちっこくてかわいいなぁー

◆ 「ウサギ欲しい!」と駄々こねた妹
ウサギは愛でて良し、喰っても良し、着ても良しですからね〜

◆ 作者は女性で若い頃から動物に興味がありよくスケッチしてた
そこまでしていたとはですよ・・・。

◆ 荒らしか?
なにその、可愛らしい勘違い〜

◆ 彼が幸せなら
もう泣かすなよぉ(⊃д`)

5月11日(土)

今日は午前中から雨〜。仕様書を作ったり図面を引いたりと、お仕事が有ったので、朝食後取り掛かるも、熱があるので全然捗らず〜。お昼から辛くなってきたので、寝て過ごしたよ・・・。ごっつり風邪ひいてしまったですよ〜

今夜はボロネーゼ、キャベツとゆで卵のサラダで、赤ワインです〜。今夜も早く寝ようー

◆ セシウムは磁石に引っ付くことが判明「こんな簡単な方法で検出できるとは盲点だった」
自然に薄まるのを待っているような状態だから、磁石を使った除洗とかは、やらないだろうなぁ・・・。

◆ 1990年代のテレビ番組でボーカロイド『初音ミク』の誕生が予言されていた!? インターネット上で物議
録画持っているなら公開してほしいですねー

◆ 【衝撃】パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明
麺に軽く塩味つける為じゃなかったの? 腰を強くさせる為って、初耳だったよー

◆ ポンジュース!ポンってどんな意味ですか?
ぽん酢の語源と同じだと思っていたよ〜

◆ お国柄いろいろ。世界18ヶ国の朝ごはんを見比べてみた 写真18枚
ハギスって食べたことないけど、美味いのかなー

◆ 【画像あり】 太宰治の高校時代の黒歴史ノートが晒される\(^o^)/
やばいぐらいに名前を書き連ねてますねー。好きだったのかな〜

◆ 近所の公園に来たDQNのチャリがwwwwww
UNチャリは、すれ違ったことあるよ〜

◆ 京急電鉄、車両工場でファミリー鉄道イベント開催
こういうイベントって、事前予約制が多いのですが、当日参加OKなのはいいですね〜

◆ 「くまモン」テディベアに 1体2万9400円 限定1500体発売
ちょっと高いけど、あっと言う間に売れちゃいそうですねー

◆ 猫がスリスリしてくる理由
マーキングですよねー

◆ ネコ、腕の中でくねくね暴れる。
活きが良いですね〜。三段逆スライド方式〜ってCM、昔あったですねー
ハトヤ大漁苑篇 音出るよ〜♪

◆ 【衝撃画像】燃え盛る炎に焼かれている猫の画像
火力強過ぎですよー

◆ 昨夜我が家で発生した異臭騒ぎの原因
無駄に上手過ぎる〜

◆ パンを作りまーす。材料でーす。
気の効いた二つ名を、付けてあげないとですねー

◆ 黙々と刺身を陳列してるオッサンがいた。
「また転勤ですか?」とか、話しかけなくて良かったですねー

◆ 今の小学生が知らないこと
そいえばアニメ映画って二本立てが普通でしたね〜

5月12日(日)

夜半まで雨でしたが、朝にはすっかり上がって良いお天気でしたー。早起きして、郵便物を出しに外に出たのですが、まだ熱があって関節が痛かったですよ・・・。神田明神のお祭りとか、代々木のタイフェスティバルに行きたかったけど、今日も寝て過ごしたよ〜。夕方、熱も引いてずいぶんと良くなってきたよー

そいえば朝外に出たら、母の日なので、カーネーション持って歩いている人多かったですねー

今夜は肉豆腐、びんちょう鮪ぶつ、エシャロットでかるくいっぱい〜。シメはおろし蕎麦にしましたー

◆ マンション火災で4階から落下した女性、3階の手すりつかみ軽傷…大阪
ジョジョでそんなシーンあったけど、とっさによく掴めたですねー

◆ 音楽の教科書の君が代のページにプリント貼ってた奴www
そんな学校あったの?

◆ 【悲報】マルタイ 主力の棒ラーメンが大幅に売上減 「マルちゃん正麺にやられたお (´;ω;`)」
最近はノンフライ系で美味いのが出てきてますからねー。棒ラーメンって量が少ないので、夜食とかに良いんですけどね〜

◆ 【グルメ】NHK『あまちゃん』に出てくる「まめぶ汁」を食べてみた
うちは岩手でも内陸の方だったから、ひっつみ汁になっちゃうですねー。海の方は豊かだから、食材も良いもの使ってますねー

◆ 嫁のパスタが恐ろしい
何を入れる気ですかー

◆ 釣りえさの乾燥オキアミうまそうなんだけど食べれるの?
クリルで画像検索したら、広島名産の乾し海老みたいで、美味そうだったよー

◆ ナポリタンって美味いよな
ご飯のおかずになるぐらい味が濃いやつって、たまに食べたくなるですよ〜

◆ ウルトラマン、隊員集い同窓会 7月6日、一般参加可
アマギ隊員って、ウルトラマンの中の人だったですか〜

◆ アニメやゲームから命名された学術用語
サウザー遺伝子カッコよすぎ〜

◆ 日本では何故物事を効率的にしようとするとサボリと思われるのか
無駄な残業とか無くならないはずですよ・・・。

◆ 猫に愛されすぎておちおち草も食ってられないアルパカのレイシーさん
マタタビ的な草を食べちゃって、いい匂いさせているとかですかねー

◆ 丸くなったハリネズミの背中を「こちょこちょ」したら・・・
気持ちが良いんじゃなくて、嫌がっているですかー

◆ うちで飼っていた老ネコ
一緒に虹の橋を渡って行ったのかな(⊃д`)

◆ 川越駅で電車を待つ間、大騒ぎする中学生二人
偶にこういうバカ出るよねー

◆ 子供の頃はあったけど今は無くなった商品
モーラーは悲しかったなぁ・・・。

◆ 御朱印ツーリング(出雲編)行ってきたから写真うpする。
島根の温泉津温泉、雰囲気いいですねー。行きたくなっちゃうですよ〜

5月13日(月)

今日は帰りに月島に寄り道しましたよー。ミートショップ緑川さんで、月島名物レバフライを買って帰りましたよ〜。二日間風邪で寝込んで体力消耗してますから、レバーでも食べて血の気増やさないとですからね〜

今夜は、大きなレバフライ2枚、ピーマン鶏肉詰めに大根おろし+ぽん酢醤油〜。ニラのおひたしでいっぱいです〜

◆ 早大教授 「がんは放置するのが一番いい」
年齢と、ガンの種類にもよるよねー

◆ 富士山で異変!巨大地震の予兆か 林道陥没、周辺ではアサリ激減、アユ大量死…
去年の今頃も、5合目で亀裂が見つかったりして、同じような事言われていたですね〜。いたずらに騒ぐより、火山性地震などまめに監視してゆかないとですねー

◆ JR渋谷駅でおきた火事がすさまじい
山の手線と、湘南新宿ラインが止っていると、ニュース速報出ていたけど、これだけ煙が出ていたら、安全確保の為、止めるのは当たり前ですねー

◆ 「母さん助けて」に注意! 振り込め詐欺の新名称発表
なんかピンとこないですねー

◆ 4年ぶり神田祭、つないだ伝統 秋葉原に神輿12基集結
熱が退いていたら見にいったのにー

◆ 神田祭。ケロロ軍曹が明神坂交差点を通過
土曜日は、こんな愉快な山車も出たんですね〜

◆ 国会図書館の食堂雑過ぎワロタwww
メガ盛りって、それお皿じゃないよねー

◆ ビールづくりの知識を極限まで活かした『キリン 澄みきり』がマジでビールと見分けがつかない美味さ! 違うのはきっと価格だけ(笑)
見かけたら買ってみよう〜

◆ 列車の中に“ライブキッチン”、食を楽しむJR東日本の特別な観光列車。
料理はフレンチになるのかなー。てっきり郷土料理が出るのかと、思っていたですよ〜

◆ お前のロードバイク、たったの15万円かよw 安っwwwww
最初のロードバイクは、それぐらいが妥当ですよー

◆ 隕石落下後に発見されるという謎の半透明物質「スターゼリー」とは?
これがほんとに隕石由来の物質だったら、生命の起源は宇宙説、信じちゃうですね〜

◆ なんで毎年、田んぼに水が入るとワクワクするんだろう
青蛙、両生類なんでワクワクするですね〜

◆ フクロウの体重のはかり方がかわいすぎる(*´ω`*)
ブリトーにされると動かないの?

◆ 子猫が トカゲの尻尾を「チョイチョイ」していたら・・・
リアル トムとジェリーだー

◆ 家族みんなで風邪ひいたらインコが…
なんでもマネしちゃうですね〜

◆ 子育て真っ最中のお母さん、毎日大変だと思いますが
これはほろっとくるね(⊃д`)

5月14日(火)

今日はむちゃくちゃ暑かったですよー。一気に夏が来ちゃったみたいな一日でしたよ〜。中学校の脇を通ったら、暑いので窓全開〜。授業中の声が聞こえて来て、なんか懐かしくなってしまったよー。ちゃんと聞いて無いから、田中くん怒られているしー

今夜は和食〜。赤魚の粕漬焼き、タモさんのピーマン、五目厚揚げ焼き、オニオンスライスで、本日新発売の発泡酒、キリン 澄みきりですよー。これ、ビールかと思ったよ〜。ぬるくなると、発泡酒っぽい味が出て来るけど、冷えていたら全然判らないですねー

◆ 中国産食品猛毒135品リスト・・・ヒ素にカビ毒、大腸菌のオンパレードの食品で検査が行われるのは全輸入量の10%、残りの90%は検疫をスルーして日本国内へ流通
全品検査は無理だから、入って来ちゃっているのも多いんだろーなー

◆ 【長野歓喜】国連が食糧危機で昆虫食勧める
セミとかバッタは、スパイシーな揚げ物にしたら、けっこうイケルと思うですよー

◆ 「脳波停止の後でも数時間は意識が存続する」−蘇生医療の最前線
たとえそうであっても、死ぬのは確定ですからね〜

◆ 【悲報】「ポテトスナック」に続き「ムギムギ」も6月末で販売終了
ムギムギは良く食べたですね〜

◆ テディベアになったくまモン、5秒で売り切れ
やっぱりね〜

◆ 生まれたての白いボクたち 香川・しろとり動物園
毛並みはふかふかなのかなー

◆ 若年化&国際化が進み、スマホアプリも活躍? いまどきの“お遍路事情”に迫る
門前で変なポーズで写真撮って怒られる人とか、居そうですねー

◆ 「進撃の巨人」非公式映画ポスターをTwitterユーザーが制作 ため息出るほどカッコイイ
ハリウッド映画みたいと思ったら、本当にプロの人が作ったですか〜

◆ 口に中に広がる◯ンコ臭がたまらない!「◯ンコ風味アイス」登場
えー! 好きな人は、口に入れたりしているですかー?

◆ え?え?この包装どうなってるの?秀逸過ぎるテイクアウト袋代替案
飲みものこぼれなくて、いいかもですね〜

◆ 夜のサービスエリアで静岡おでん
天神屋さんが入っているのかー。おでん食べると、飲みたくなっちゃうよね〜

◆ 鳥取砂丘が狭過ぎてワロタwwwwwww
もっと広いと思っていたよー

◆ あの「コロンビア映画のオープニングロゴ」はこうして作られていた!…女神のモデルは意外な女性
やっつけ仕事すぎる〜

◆ 田舎ってどんな音が聴こえるの?
カエルが一斉に鳴き止むのって、フクロウとかキツネが通ったからなのかなー

◆ うちのネコが おばあさんと会話している件
ちゃんと会話になっているですね〜

◆ 猫もニャアじゃねえよ!
気の合う友達が居ていいなー

◆ 各国の行列の並び方
インドは割込み防止なのかなー

5月15日(水)

今季のアニメでチェックしているのが、週末に放送が集中しているので、週の前半は録画の視聴で忙しいですよ〜。今季は「進撃の巨人」、「翠星のガルガンティア」、「はたらく魔王さま!」、「波打際のむろみさん」、「宇宙戦艦ヤマト2199」がお気に入りです〜

今日は夕方、軽くおうどんを食べちゃったので、簡単におつまみ作りましたー。ニラ玉と、茄子焼きでキリン澄みきりです〜

◆ 【速報】 ついにテレビ東京が真実を放送する 220万人が目覚める
反日教育受けてきたら、まぁ嫌いになるよね〜。台湾は落ちぶれた外省人が、嫌日な傾向がありますねー。タクシーなんかで、嫌味言われたり、遠回りされたりしたですよ〜

◆ 「南極物語」のタロ・ジロ像、15日撤去 東京タワーに苦情殺到、ネットで批判の嵐
小学校の修学旅行で見に行ったですねー。鎮魂の想いで長年置いて有るのものを、退かすのもどうなのかなー

◆ リニア中央新幹線の中間駅が驚きのシンプルさ
リニアは、途中駅利用な人は少なそうですからねー

◆ NEWDAYSってJRの駅になら日本全国あるんじゃないの?
JR東海だと、ベルマートだったりしますからね〜

◆ 算数って今になって解けますか?
こないだ桁の大きい割り算を、紙に書いて計算しようとしたけど、なんかこう√みたいなの書いたよな〜?? と、そこまでは思い出したけど、計算方法をすっかり忘れていたよー。仕事柄、関数電卓を使いまくっているので、暗算とか ちょう苦手ですー

◆ ガチで泣いてしまったアニメある?
東京マグニチュード8.0 は、何度見ても泣けるですよ〜(⊃д`)

◆ ネーミングセンスを疑う動植物あげてけ
糞鳶(ノスリ)とか、変な名前付けられて不憫すぎるですね〜

◆ ヘビイチゴ食うやつwwww
ぶにゅぶにゅでぼやーっとした味で、不味かった記憶があるですねー。木苺やグミは美味いですね〜

◆ カリッと焼いたピザが好きな人は注意!冷凍のハム・サラミピザを指定以上に焼くと・・・
量にもよるんでしょうから、気にすることは無いですね〜

◆ 静岡おでんうまそうでワロタ
青蛙、清水育ちだったので、隣町の静岡おでん初めて食べたときは、色が黒くて驚いたよー。清水おでんって、豚モツで出汁取って、味噌だれに浸して食べるんですよねー

◆ 5枚のドアを次々開けて、家の外へ出る器用な猫
えらいねー

◆ 「この猫、ソファから落ちたときのリアクションがおかしい!」
死んだのかと思ったよー

◆ そんなマンガみたいな鳥が存在するわけ…いたよ!「タチヨタカ」という珍鳥が脚光を浴びる
愉快すぎるですね〜

◆ 中型犬くらいの大きさの羊飼ってたら庭の草モリモリ食ってた
綱で動ける範囲内は全部食べちゃうから、丸く更地にされちゃうよねー

◆ 最初はまず、hello!と話しかけましょう
これは笑える〜

5月16日(木)

今日は朝から倉庫で片づけ作業ですー。お昼は倉庫の近くの神田駅周辺を物色して歩いたのですが、500円ワンコインランチをやっているお店が多いですよー。秋葉原より飲食店も多いので、競争も激しいのかもですねー。今日は400円カツ丼食べちゃったですよー。量が多くておなかぱんぱん、午後眠くなってしまい大変でしたよ〜

夜になってもあんまりお腹が空かなかったので、豆もやしでメンマのようなもやし、鶏もも肉の網焼きに、青唐辛子味噌を添えていっぱいです〜

◆ 「731部隊の被害者がどう受け止めるか、日本は考える必要がある」 駐日韓国大使、T4練習機に乗った安倍首相を批判
なんか最近咬み癖が付いた犬みたいですね〜。731部隊の機密資料をアメリカが検証して、犯罪行為が見つからなかったって、初耳だったよー

◆ 【悲報】 愛生会病院HPが閉鎖 一つの時代が終了
インターネット文化財として、保存すべきですよー

◆ 世界の美味しい昆虫ベスト8
青蛙、台湾で揚げコオロギでビール飲んでいた程の悪食なので、虫は抵抗ないですねー。生は嫌だけど〜

◆ 海外の人には「セミの鳴き声」はこう聞こえている
ミンミンゼミとかは夏らしくていいけど、夜、街灯の下で鳴き出すアブラゼミは嫌ですね〜

◆ 「もやしもん」の石川雅之さん、風疹について学べる漫画を無料公開
これは判り易いですね〜

◆ 中国でボーカロイドのキャラデザ公募→レベルが高い!
パクリに走らない中国には、脅威を感じますよ〜

◆ 昔の世界地図wwwwwwwwwwwwwwwwww
近所は大きくなるんですね〜。一眼国とか、いい加減な所もあるけど、どこの国ことだったのかな〜

◆ 江戸時代の人口の何パーセントが「サムライ」だったの?
食えてる武士って少ないですねー

◆ 人気の巨大アヒル、香港で溺れる?
溺れている姿もカワイイですね〜

◆ 【恐怖】NHK 教育番組で楳図かずおが書いたイラストが怖すぎる #Eテレ
これ、レベル高過ぎて、子供は描けないですよね〜

◆ 夜行バスいつもよりちょっと高いのに乗った結果wwwwwww
水曜どうでしょうの影響で、夜行バスは、乗れば乗る程ボロボロになってゆくモノだと思っていたけど、最近のは豪華で快適そうですね〜

◆ 最も見かけない道路標識って何?
メロディロードって、ちゃんとそれっぽく聞こえるんですね〜

◆ 子犬とサルが 仲良く「飴」を舐め合っていたら・・・
サルくん優しいなぁって思ったのに〜

◆ シマリスの頬袋
13の子が、むちゃくちゃカワイイ〜

◆ 12球団マスコットをアクティブ度とフリーダム度で分類してみた
あれ?ヤツが居ないと思ったら〜

◆ 男子「先生、結局枕詞って何なんですか?」
そのとおり〜

◆ この進撃の巨人って誰が録ってるんや?
ちょっと聞き捨てならないタイトルですからね〜

5月17日(金)

最近うちの近所を担当する、おじさんお巡りさんが、非常に真面目にお仕事してくれているので、治安も良くなった感じです〜。ひと頃は、うちも深夜に二階の窓から侵入しようとする輩が居たので、枕元にロングソードと、フレイルを常備していましたよ(笑 。使いたかったけど、機会は無かったですけどね〜

家の前で、「何か変わった事は無いですか?」と聞かれたので、隣の複数住んでいる韓国人達が、うちの家の玄関先まで自転車や車を停めて迷惑している旨を伝えたら、翌日から家の前だけ、停められなくなっていたよー。お向かいさんは相変わらず置かれまくっているので、お巡りさんと話しているのを聞かれていたのかもですね〜。車を出入り出来ない程ピッタリ、人の家の玄関先に停めるとか、感覚が理解出来ないですよ〜

今夜は焼き餃子、肉野菜源たれ炒め、コロッケで土鍋炊きたてご飯です〜

◆ 【リニア】 山梨知事「切符売り場がない駅なんて…」→JR東海「必要なら自治体が作ればいい」
実際に停車するのは、1日3本だけかになりそうな気もしますねー

◆ 【衝撃】 Amazonで本を買ったら怪文書が挟まれてた
事実だとしたらAmazonクレームですねー

◆ 木の上の猫を助けようとした警官、自分も救助される− ニューヨーク
猫はその気になれば、勝手に降りてくるのにね〜

◆ 【宇宙ヤバイ】太陽巨大爆発・・・通常の100倍超 GPSなど傷害の恐れ
たまにナビのズレが大きな日があるけど、太陽フレアが原因だったのかなー

◆ 抗日ドラマ、もう飽きた! トンデモすぎる表現に中国国内から非難の嵐
むちゃくちゃ過ぎて面白い〜。台湾の反日ドラマは、極悪日本兵が敬語しか話せない程度の可笑しさだったけど、中国はそれ以上ですねー

◆ あまちゃんの舞台巡るツアー、“北限の海女”実演見学やまめぶ汁も。
さいきん「じぇじぇ」言っている人が増えますからねー。ツアーも成功しそうですね〜

◆ 【速報】人気ドラマ『孤独のグルメ』3期放送が決定!? ネットの声「また深夜に飯テロされるな!」
赤羽で撮影らしいですねー。赤羽っていうと原作で出てきたまるます家さんですかねー?

◆ 食べたことのないものを生まれて初めて味わった子どもたちの悶絶の瞬間を集めた「First Taste」
オリーブの子がカワイイ〜

◆ アイヌネギはギョウジャニンニクと言われるが英語ではvictory onion
ニンニクよりは、葱に近いですよねー

◆ ガキのころ草むらで龍の目取ってた奴wwwwwwwww
これ子供の頃、ブルーベリーだと思って食べたら、不味かったですよ〜

◆ ドイツの喫茶店風「バウムクーヘン」の食べ方
食感は良くなるかもですね〜。均等に分けられないから、兄弟げんかになりそうですけどー

◆ 「あら、先生失敗しちゃったわ…」理科の実験で想像以上のことが起きる
これは楽しい化学実験ですね〜

◆ ネコ「一晩だけ、泊めてもらえませんか?」
白くん、だんだんイライラしているですねー

◆ うちのネコが「頭を撫でてよぉ〜」と お願いしてきた!
甘え方がカワイイなぁ〜

◆ 鹿がバスに乗ってきたった
他に乗客いなくて良かったですよー

◆ 公園で散歩してたら、フクロウを腕にとまらせた男の人がいた
そっちなのー

◆ 散歩での出来事
これは有りそう〜

5月18日(土)

今日は天気も良いので、奥武蔵グリーンラインまでヒルクライムに行ってきたよー。昨晩早く寝れば良かったのに、夜更かしして、寝不足状態で登ったらバテまくってしまったよ・・・。山に行くときは、万全な体調じゃないとダメですね〜
帰路は川島町あたりで脚売切れましたの札が上がって、だらだら走ってきたよ〜

荒川CRの朝霞付近で、小学男子二人に、「おっちゃん、自転車乗せてよー」とか言われちゃったよ〜。「おっちゃんって、だーれーがーじゃー。足届かんだろー」。 ボトルの水飲ませてくれとか、妙に人懐こい子達だったよー

今日のヒルクライムコース:宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は168.7Km、消費カロリーは7,327kcal、累積標高は1,348mです〜

八高線の線路を越えて〜 すっかり新緑の季節ですねー シャガの群生〜
日陰なので涼しくて良いですよー
顔振峠〜 今日も富士見茶屋さんでお蕎麦〜 標高700m越えたら
山ツツジがあちこちで咲いていたよ
刈場坂峠〜 刈場坂峠に猫が・・・。
野良猫だそうですが
こんな山奥に捨てられたのかな
ときがわ町のトトロとポピー

今夜は、タイ風焼鳥ガイヤーン、豆苗のにんにくナンプラー炒め、ピータン豆腐で、キリン澄みきりです〜。今夜は気を抜くと、電池が切れそうなぐらい疲れてますよ〜

5月19日(日)

昨日の帰り道、妙に調子が悪いなーとは思ったのですが、今朝になったら熱が出てしまったよー。風邪が完全に治ってなかったみたいですね〜。今日は熱で怠かったけど、パソコンのCドライブから ししおどし音がしたり、急にフリーズしたりと、いつ逝ってもおかしくない状態だったので、新しいHDDに付替え作業をして過ごしたよー。HDDが「カッコ〜ン♪」とか言い出すと、神経に良くないですね〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。茹で玉子とキャベツのサラダも作りましたー。パンはBOULANGERIE KENさんの、カンパーニュですよー。ここのパンはどれもずっしり重くて、食べ応えが有りますよ〜。カンパーニュの中身は、蒸しパンみたいにフカフカでしたー

そいえば昨日帰りがけにBOULANGERIE KENさんに寄ったのですが、店主の方もロードバイク乗りだそうですよ〜。忙しくて、なかなか乗れないとかー。お弟子さんが居るので、休めないですよね〜。パン屋さんも大変ですねー

◆ パナソニック、三洋電機の従業員を9割減らして解体へ
三洋・・・。エネループブランド潰しも、解体への布石だったんですね・・・。

◆ 【怖杉】中国産食品に関する牛丼チェーン5社の回答wwwwwwwwwwww
すき家さん、それはまずいって〜

◆ ガザ地区でケンタッキー・フライドチキンを密輸するサービスが人気 夜注文→翌日18時に配達
すんごい大掛かりでワラッタ〜。これCMで使えるんじゃないかなー

◆ 旭山動物園号が凄いと海外で話題に
これ、子供は大喜びですね〜。オオカミは頭齧られそうですよー

◆ この漫画急展開すぎワロタwww
唐突すぎるにも程が〜

◆ 撮り鉄はキチガイだけど、乗り鉄ってどうよ
乗り鉄にも、混んでいるのに、隣に人が来ない様に、荷物置いたりしている非常識なのも居ますけどねー。あと今は無いですけど、正月パスが有った時は、指定席取って有るのに乗って無い人多すぎでしたね〜。秋田−青森の特急かもしかの指定席はガラガラ、自由席は通路に立っている人がいる程混んでいる、異常な状態でしたよー

◆ ハマスタ名物「みかん氷」20年 年間売り上げ3万杯
デイゲームのスタンドで食べたら美味そう〜

◆ やっぱトーストにはオリーブオイルだろ!
バゲットにオリーブ油+バルサミコ酢は、すんごく美味いけど、トーストは試したこと無いですね〜。こんどやってみようー

◆ 名古屋グルメでこれが食いたいって時にはここへ行け!
コメント欄の地元の人の意見が気になるですね〜。そいえば名古屋駅出て、食事したことないやー

◆ コアラのマーチのハートフル4コマ描いたよ
壁の外には出ちゃぁダメだよね〜

◆ うまい!うますぎるっ!十万石まんじゅう感謝デーを開催いたします
さいたまー銘菓、十万石まんじゅうが105円→60円に〜。そいえば一度も食べたことないやー

◆ 「ヌートリア」対策で対立 京都府と京都市
岡山にも棲息していますが、初めて見たときはカワウソかと思って、びっくりしたですよ〜

◆ ナマケモノとはいえ、その食べ方は怠けすぎじゃないかい?
なまけものすぎる〜。好き嫌いもあるんですねー

◆ ペットのカピバラさん
7番の写真、速攻で保存したですよ〜

◆ ゴロゴロしているアザラシの近くでゴロゴロしたら受け入れられた動物カメラマン
すんごい重そう〜

◆ 嫁の作るハンバーグがハンバーグじゃない
ハンバーグなんて、竹串刺して焼き加減調べるぐらいしか、難しいところ無いのに〜

◆ 親父がハイブリッド車を買ってた。
お父さん、ナイト2000並かと、勘違いしてるのかなー

◆ ブラックボード
旦那さんかわいいですね〜

5月20日(月)

最近朝になると、うちの窓辺にキジ鳩が来るようになって、目覚めは「でっでー、ぽっぽー♪ でっでー、ぽっぽー♪」で起きてますすよー。この鳴き声は、和みますね〜

今夜は揚げ物〜。えのき茸の竜田揚げと、豚ロースの竜田揚げ、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 【流出騒動】自分の Yahoo! JAPAN ID が流出したかどうか確かめる方法 / 対象者が多数いることが判明
仕事で使っている方が、流出していたよ・・・。ヤフオクやっている人は、悪用される前に、要チェックですよ〜

◆ 前田敦子さん「台湾でヤムチャ食べたい」 → 台湾人ブチ切れ「ヤムチャは中国の文化。一緒にすんな」
そういうときは、魯肉飯とか、担仔麺などの庶民的な食べ物言っておけば、好感度UPなのに〜

◆ 日本のスーパーに売ってない物を外国人に聞いてみた
何軒か回れば何でも揃いそうですけどねー。それに輸入食材店も多いですからね〜

◆ 100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集
そーめんチャンプルー美味そう〜

◆ ヒンドゥー教徒ってすげえテキトゥーとおもた
食べても良い牛の方が多いですかー

◆ ありそうでなかった!「プリングルズで挑戦してみたら出来た…」という写真
バルログ、あるある〜

◆ 拒食症!時間がたつと空腹を感じなくなるのは何故ですか?
空腹を感じなくなった時に、脂肪の消費が始まっているものだと・・・。

◆ 伝統のそば、味守って143年 女将支える元うどん派夫
九州では茶蕎麦が一般的なのかな〜

◆ ラッピング電車登場 ブラックサンダー20周年 愛知
このラッピングはカッコイイ!

◆ 上野駅のトイレが改装工事wwwwwwwww
えーっ!そこに誘導するのー

◆ ロードバイク買ったら、マジで簡単に遠くまでいけて捗りすぎる もっと早く買えばよかった
コンチネンタル社のおばちゃん達、頼もしすぎる〜

◆ 可愛くないけど愛嬌のあるロシアデスマンという生き物
なかなか可愛いじゃないかー。モグラみたいだけど、後ろ足に水掻きついているんですね〜

◆ うちの2匹の子ネコが「円座クッション」になって寝ているんだがw
間違って座ってしまいそう〜

◆ 餌はクッキーとかチョコレート
「大きくならないから」は聞いたことあるけど、売るほうも買った方もひどいですねー

◆ パッパラパッパ パッパラパッパ パーパパーパ パッパッパ
それしか思い浮かばない〜

◆ 世界で類を見ない?日本のある遊園地アトラクションが海外で注目を浴びる
鷲羽山のアレですかー。これ一度乗ってみたいですねー。錆がいい味出してますよね〜

5月21日(火)

今日は和食〜。赤魚の干物に、がんもどきの煮物〜。ほうれん草のおひたしで、土鍋炊きたてご飯ですー

そいえば赤魚って、よく見掛けると安直な名前で、ほんとの名前は何かなー?って調べてみたら、深海魚だったんですね〜
赤魚って何ですか?

◆ 防潮装置新開発:津波の力で水門閉鎖 人に頼らず電力不要
これは良いアイディアですねー。命がけで水門閉めにゆく必要はないし、ギリギリまで避難できますからね〜

◆ 食べたら死にいたることも! 間違いやすくアブナイ植物 J( 'ー`)し「タラの芽の天ぷら出来たわよ」
郊外や、山にゆく事が多いので、山菜も摘んでみたいけど、知識がないとコワイですよね〜

◆ ランチ難民、中野にあふれる 有志がお助けマップ 東京
中野はお店は多いけど、どこも小規模で狭いですからね〜。そいえば、先月あたりから、妙に賑やかになったなーって思っていたですよー

◆ 【落ちたら死ぬ!】恐ろしすぎる「水平歩道」【黒部ダム】
日本にも、こんな所があるんですね〜

◆ 車のメーター!法定速度が100キロなのに180キロまであるのは何故?
カッコイイからだと思っていたですよー

◆ 【画像あり】子供でも安全に乗れるロボット「サイクロプス」完成 左手にドリルを装備
ロボにドリルはテンション高くなるですね〜

◆ 日本人も知らない!? 外国人向け「お箸の使い方」動画が秀逸だと話題に
ラーメンズじゃないかー

◆ テッドぬいぐるみ入り限定BOX、7月24日にDVDとBlu-rayをリリース。
ぬいぐるみの出来も良いので、売れそうですね〜

◆ 水の入ったボウルと箒で身動き取れなくなるイタズラ!……を仕掛けたら、相手が一枚上手だった
とっさに反撃出来ちゃうのがすごい〜

◆ うちの子ネコが「洗面ボウル」から滑って出られない!
滑りながら、情けなく鳴くのが可愛いですね〜

◆ 【画像大量】うさぎ島2013年初夏レポート【動画もあるよ】
いいなぁー。子うさぎに纏わり付かれたい〜

◆ 【グロ画像注意】過労死の末路
仕事中に、あっという間に逝ってしまうんですね・・・。

◆ うちではカナヘビがどんくさキング
ハンモック・カナヘビなんて、可愛いじゃないかー

◆ 売り場を歩いてたら、マッサージチェアの体験コーナーが。
偶に爆睡している人を、見掛けるですね〜

◆ 旦那のDVをでっち上げた女
ドラマに出来そう〜

5月22日(水)

いやー、昨晩から暑い〜。ついに蚊も出てきて、刺されてしまったですよー。あまりにも暑いので、本日扇風機を出しましたよ〜。一ヶ月前は、奥武蔵グリーンラインへ行こうとしたら、雪が積っているので止めたぐらい寒かったのに、いきなり夏が来ちゃった感じですねー

今夜はゴーヤチャンプルー、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ ネット履歴保存、義務化へ
個々のパソコンで履歴保存しとけってことなのかな? いくらでも偽装できそうな気がするけどね〜

◆ 若者のテレビ離れ、ラジオ寄り。ラジオを聞く20代男性が増加!
ラジオは色々やりながらでも聞けますからねー

◆ 一本桜これで「満開」? 岩手・小岩井農場、観光客落胆
えー、そんな事があるんですね〜

◆ 爆弾?実は「コナン」の忘れ物 イベント用偽物で騒動
何年か置きに、こういう事件起きるよね〜

◆ スーパー店員があきれるトンデモ客って!?
サッカ台で生肉詰めかえているおばちゃんは、よく見掛けるですねー

◆ 洋菓子界の絶滅危惧種、「たぬきケーキ」って知ってる?
初耳だったよー。うちの街では見たことなかったですね〜

◆ 2003年からの10年間でめっちゃ技術が進歩したよな
1990年以降に急激に加速したイメージですよー

◆ 熊本市は水道水源を100%地下水だけでまかなっている
地盤沈下しないのかなー

◆ 消火器!受け皿にのっているのは何故?
そいえば、必ずお皿付いてますねー

◆ よくわかる埼玉県の地図
だいたいそんなイメージですね〜

◆ 名前知らないピアノ曲の特徴教えるから何て曲が教えろ
よくこんなので判ったですね〜

◆ 孤独な白鳥の切ない“恋物語”、最愛のヘリコプターに会うため空港へ。
白鳥くんって、ときどき変なものに恋する子が居るよねー

◆ 【画像】ピッコロのようなペンギンの赤ちゃん、すくすく育つ・・神戸
緑色じゃないっ!

◆ ホップステップジャーンプ!
これはまた、きれいに決りましたねー

◆ ウルティマオンラインというゲームを始めたトメ。
ボケ防止になるし、他人とコミュニケーションとれるので、老人にネトゲは良いかもですね〜

◆ 俺とオヤジに血のつながりがない事を、俺は知らないと両親が思ってた
その歳だと、ぎりぎり憶えているかもですねー

◆ 【閲覧注意?】大学の友達の様子がおかしい…………
初耳だったよ・・・。市販の薬で依存症になるんだ・・・。しかし、良い友達がいて良かったですよ(⊃д`)

5月23日(木)

久々にヤフオクでプレイトーキンを検索したら、ピンクのゾウが出ていたよー。コレって、Coccoさんが所有していて、ファンの人達が捜し回っていたゾウくんですね〜。入札入ってないけど、めったに出品されないので、ファンの人達もチェックしてないのかもですねー。カエルよりレアですからね〜

今夜は、塩豚を焼いたよ〜。オニオンスライスと、アボカドペースト、クリームチーズも添えてみましたー。あとはキャベツとゆで卵のサラダで赤ワイン〜。パンは、中野のボンジュールBONさんの、バゲット・カンパーニュですー。太くてバタールみたいですね〜

◆ 「外れ馬券は経費と認める」初判断…大阪地裁
大当たりした時の税金対策で、外れ馬券は保管しておいたほうがいいかもですね〜

◆ 【悲報】 日経平均株価、大暴落! 下げ幅1000円超で史上歴代11位  歴史的な日に
為替レートも1円以上円高だよー。昨日結構な額を、ドル建て決済しちゃったよorz

◆ GIF形式の開発者が、GIFの読み方は「ジフ」と断言。長年の論争に終止符
「ジフ」以外の読み方している人を、見たことないですねー

◆ 中国の動物園で撮影された「お昼寝してるトラ」が可愛いと話題に
家猫はやるけどねー

◆ 中国紙が公開した“日本自衛隊の新型武装ヘリ「風神」”の完成予想図がすごいと話題に
すんごいカッコイイけど本物かなー。出所が中国だし、攻殻機動隊あたりの設定資料から持ってきたんじゃないの〜

◆ 将棋界の重鎮、高橋道雄九段(53) 萌アニメや女性声優にドップリとハマりブログも開設してた
この人、人生楽しそうですね〜

◆ バスケ補欠選手の『最後の試合』を描いたCMが感動的だと話題 / ネットの声「マジで泣きそうになる」
ほろっときた(⊃д`)

◆ 【グルメ】カンニング竹山が大絶賛するステーキ屋が美味しい「僕は男らしく1パウンドステーキを喰らいました!」
毎日前を通っていたけど、入った事無かったですねー。駅から遠いのに、随分昔から営業しているので、味は確かなのかもですね〜

◆ 安土城喪失の謎に迫るTSH予告、番組から大幅スケールアップの劇場版。
歴史上の大事件の取扱いなので、第一調査部が出てくるのかな? 予告見たけど、スケールがデカくてカッコイイですね〜

◆ 崖から飛び降りたがパラシュートの不具合でそのまま地面に激突するまでの一部始終を記録した映像
よくもまぁ 助かったですね〜

◆ テレビ番組におけるワイプの効用
なるほど、そんな理由が〜

◆ のどの痛み!大根おろしが効果的
こんど試してみよう〜

◆ かわいい愛猫を「ヒゲ」にして遊ぶ人々の写真20枚
これは面白いですね〜

◆ 保護した赤ちゃん子ネコが 外を見ながらウトウトしているんだがw
おー、がんばるね〜

◆ ヘビの攻撃をかわしまくるリスがカッコ良すぎる件
食べる気なのかなー

◆ 欧州各国国民が互いをどう見ているか
こら、ギリシャ〜

◆ 不器用だけどフィルター+水温下げる目的で作ってみました
これはなかなか〜

◆ 貴方がこの時間になるといそいそとチャンネル、ヤマトにするの知ってるんだからね
なんだかんだ言っても、初代ヤマト世代にも好評みたいですねー

◆ 子供の頃飼っていたチャトラ
オス猫はねー

5月24日(金)

今日は帰りがけに、飯田橋のあおもり北彩館さんで、源たれなどを買って帰りましたよー。そいえばしばらく東京には無かった、広島のアンテナショップが銀座にオープンしていたですよ〜。なんか去年の夏に出来たみたいですねー。名前も変って、広島ブランドショップ「TAU(たう)」というお店です〜。また東京で、因島のはっさく屋さんの、はっさく大福が買えるですよ〜

今夜は焼き餃子、ゴーヤチャンプルー、ニラのおひたしでかるくいっぱい〜。ちょっと体調悪いけど、明日も山に行くので、土鍋炊きたてご飯も、たらふく食べましたよー

◆ 「本人を前にすること自体が恐ろしい」 元慰安婦、橋下氏との面談をドタキャン
何言っても論破されちゃうよね〜

◆ オクラホマを襲った史上最強クラスの竜巻を間近で撮影したムービー
こうやって撮影していて、巻き込まれ人も居るんじゃないのかなー

◆ 三浦さん涙目 81歳ネパール人男性が29日にエベレスト登頂へ
え? なぜこのタイミングで〜

◆ くまモンの海外進出がすさまじいことになってた
くまモン最近あっちこっちで見掛けるけど、何匹いるんだろー

◆ 本当にこのポスターを東北で見るとは思わなかった。社民党に対する認識が甘かった。
感覚がふつーじゃないよねー

◆ 100万ドルの夜景!なんで100万ドル?
そういう計算方法だったですかー

◆ 飲むのがもったいなすぎるラテアート
立体まであるですか〜

◆ 何故昔は『麦茶に砂糖』を混ぜていた人が多かったのか
そいえば、遠足とか運動会のときだけ、砂糖入れていたですねー

◆ これは流行るわけないだろって思ったらホントに流行らなかったもの
セカンドライフですねー

◆ 水族館のセイウチの声マネトレーニングがすごい
口笛吹けたりもするんですね〜

◆ 子イヌたちを乗せた船、沈没する。
ハラハラしたけど、全然余裕だったよー

◆ 薬嫌いな子にはこれ!猫の薬の飲ませ方
「コクッ」が、かわいいなー

◆ 指先ふたつで白猫2匹を誘惑してみた
隙間猫、いいですねー

◆ 本人は最善を尽くしたつもりなんだろうけどね
大阪あたりでは、最初にボケるのはお約束なのかとー

◆ あなたは誰に何と言われようと二人のママなんだから!
いいトメさんダナー(⊃д`)

◆ 愛知あるあるーっ!
名古屋行ったときに、えびふりゃーとか、だみゃーとか、全く聞かなくてがっかりしたよ〜。みんな猫みたいに話しているイメージでしたよー

◆ 日本伝統楽器で演奏したレディー・ガガ『Telephone』に世界がシビれる! 海外の声「これ最高!」「原曲より好き」
尺八って、虚無僧がボエーっと吹いているイメージだったけど、これは無茶苦茶カッコイイ!

5月25日(土)

今朝は6:30にめざましのラジオをセットして、いつもより1時間早く出発したよー。めざましのラジオが、ちょうどラジオ体操の放送時間だったけど、GANTZのイメージが付いちゃっているので、ぜんぜん清々しい目覚めじゃないですねー

奥武蔵グリーンライン、今日は自転車がすんごく多かったですよー。今日は気温が落ちて少々肌寒いぐらいだったので、絶好のヒルクライム日よりだったのも、あるかもですね〜。初心者引連れたグループを、多く見掛けたですよー

飯盛峠−ぶな峠間で、異様に獣臭がする所があって緊張したですよ〜。熊とかでたら嫌だなぁ・・・。薮に、猪とか鹿が居たのかもですけどねー

今日のヒルクライムコース:宿谷権現堂線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は168.2Km、消費カロリーは7,142kcal、累積標高は1,405mです〜

今日はあちこちの小学校で運動会
ここ、青黄赤組っておかしくない?
配色が嫌な感じですよ・・・
グリーンライン上がりましたー
白い花にミツバチが集まっていたよ
この花なんて言うのかな〜
ハルジオン〜
天文岩〜
いつもは飛ばしどころなので
通り過ぎちゃうけど寄ってみたよ
今日も顔振峠の
富士見茶屋さんでお蕎麦〜
いつも富士見茶屋さんの表で
景色を見ながらお蕎麦啜ってます
明日はグリーンラインで
トレッキングイベントがあるけど
この標識はないだろー、運営〜
刈場坂峠〜
アイス珈琲飲んで休憩〜
帰りに荒川河川敷で
桑の実摘んできましたよー

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは、ほうれん草のソテーと、こふきいもですー。帰りがけに板橋区赤塚の、BOULANGERIE KENさんに寄って、夕方特売のバゲットを買ってきたよ〜。袋に南部って書いてあったけど、中身はバゲット・シリアルだったよ・・・。やられたー

5月26日(日)

昨日山に行ったので、今日は少々お疲れ〜。ゆっくり寝ていようかと思ったけど、早朝に足を攣って目を醒ましたよー。色々片づけなくてはならない物が有ったので、朝から作業に取り掛かりましたよー

今夜は、豚の柳川、びんちょう鮪ブツ、ほうれん草のおひたし、津軽の木戸食品さんの、玉子とうふでいっぱいです〜
食後は昨日摘んできた、桑の実ですー。ぼやーっとした甘みと酸味ですが、懐かしい味ですね〜

◆ 警察 「自転車は車道を走れ!」
片側1車線で狭いし、路駐されまくっているので、まともに走られる状態じゃないですねー。最短ルートを走るのではなく、走りやすい道、交通量が少ない道を選んで走ってますよ〜

◆ 26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」
自分じゃやらないけど、べつにアリだと思うけどなぁ〜

◆ 新幹線駅にレベルアップする無人駅 ギャップが凄すぎると話題に
利用客居るのかなー

◆ 急行「ちどり」雄姿復活 広島―三次、8月末から計4日
こんなので旅してみたいなぁー

◆ 今のゆとりは京都修学旅行の自由行動でイオンモールに行くらしいぞ
修学旅行のお買物といえば、新京極だと思っていたけど、オワコンですかー。匂い袋とか買った、懐かしい記憶があるですね〜

◆ 「孤独のグルメ」が三度TVドラマ化、7月から放送開始
ぜんぜん飽きてないですよ〜。やっぱり赤羽ロケは、原作のまるます屋さんっぽいですねー

◆ ベーコンやハム好きは早死にする!? 加工肉が体に与える悪影響とは
むちゃくちゃ好きなんですけど、運動で汗流して、塩分失う事が多いので、大丈夫かと思っています〜

◆ 人気動物がラーメンに仲間入り! 「カピバララーメン」って?
よかった、お出汁になったカピバラは居ないんだ〜

◆ おやつにあく巻き食べたけど記憶していた味と違った
なにそのお菓子〜。味が想像出来ないですよー

◆ 結構適当!はりねずみクッキーの作り方
ひしゃげていても可愛いので、子供と一緒に作っても楽しそうですねー

◆ トムとジェリーの最終話が泣けると話題に
泣けるけど、ネズミの寿命<ネコの寿命が引っ掛かるですねー

◆ まるでファッションモデルのようなリス…直立してビシッとカメラ目線を決める
なんでポーズ取っているのー

◆ 猫、大聖堂に住む。@イスタンブール
うちで飼ったら「ミサワ」って名前付けるよー

◆ みっちみちな我が家
中までみっちみちな感じでコワイですよ〜

◆ 男二人が殴り合いの喧嘩してた
え?ふだん牛の扱いに慣れているから?

◆ 二、三年前のことなんだけど、うちの会社が潰れかけた
自分が作り出しモノとの対話とか、好きすぎるー

◆ 私の母親、料理ができないんです。
見た目悪いけど、最高に美味しいかも(⊃д`)

◆ 名刺に攻撃力、守備力が書いてあればいいのに
営業職だったら、お仕事楽しくなりそうですねー

5月27日(月)

胡瓜が特売で安かったので、ピクルスにしてみたよー。ニンジンと大根も中途半端に残っていたので、一緒に漬込んじゃいましたよ〜。ハーブはローリエとクローブを使っているのですが、別のも試してみようかな〜

今夜はラタトゥイユと、クリームチーズで、食べ残しのパンの処分です〜。最近買い過ぎー

◆ ブラック企業が増殖する日本に対し国連が勧告「長時間労働を防ぐ措置を強化し、労働時間の制限に従わない事業者らに対し予防効果のある制裁を適用しろ」
社畜という言葉が出来る事自体、異常ですよねー

◆ 携帯操作の小5男児、線路に転落 直後に電車…隙間で助かる JR四ツ谷駅
これって賠償金請求されるのかなー

◆ 世界遺産登録で 「富士登山」人気加速?…初心者が誤解してはいけない“3大原則”
そうかー、ご来光目当てで大渋滞ですよね〜

◆ チリから被災地に約束どおりモアイ像が届く
モアイって乳首があったんですねー

◆ グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」ことが判明…ネットで話題に
話のネタに〜

◆ 「死海」消える? 止まらぬ水位低下、海水注入も浮上
底から、ソドムとゴモラの街が出てきそうですね〜

◆ 【みんな知ってるあたりまえ知識】JRのキップは一度買えば無料で何度も「途中下車できる」
途中下車で、駅名スタンプ押して貰うのも楽しいですよね〜

◆ 顔文字の進化が凄まじいと話題にwwwwww
それは絵ですよねーって思ったけど、文字だったですかー

◆ 「工務店」という言葉を初めて作ったのは竹中工務店
みんなマネしたですか〜

◆ 宮沢賢治、オール「甲」 尋常高等小時代の学籍簿公開へ
ひ弱なイメージだったですよ〜

◆ ゴルフコースの片隅でくつろいでいたキツネが、ゴルフボールを気に入ったらしい
まだ遊びたい盛りな、子供なのかなー

◆ うちのネコが 寝ている子猫を「毛づくろい」していたら・・・
猫キックかと思ったよ〜

◆ 猫のモフモフ枕で うちの娘が寝てしまいました
で、でかい・・・。唐草模様のマントつけたくなるですね〜

◆ 気の長い連休告知
孫生れたばかりなのかなー

◆ ゴキブリに一つだけ能力を与えて一番恐ろしい生き物にした奴優勝
それすごく嫌・・・。

◆ 70年前の地図を探しにくる人がいる
なんか見つかるといいですね〜

◆ 父が必死にシャツのボタンをつけてた。
いいお父さんダナー

5月28日(火)

最近都内で緑色ローソン(ローソンストア100)が増殖中ですよー。すんごい勢いで増えている気がしますね〜。普通の青いローソンを見つける方が難しいかもですよ・・・。どれでも105円ですけど、入るとあれやこれやと買いまくって、けっこう買ってしまうので、客単価は高そうですよー。中々良い戦略かもですね〜

今夜は、ニラ玉、せんまい、鶏皮の唐揚、モヤシのナムルで、キリン澄みきりです〜

◆ 小学生2人無事下山…徹夜の職員室から歓声・涙
無事でよかったよー。しかし、山中で二人っきりで一夜を明かすとか、甘酸っぱすぎる〜

◆ 秋葉原で職質…地裁が違法認定、5万円賠償命令
最近は警察のオタク狩りは少なくなった感じですよー。平日は見掛けないですね〜。警察に不信感持った人、増えたんじゃないかなー

◆ 大阪の母子餓死事件を防ぐために必要だったのは、DV被害者相談支援センターの存在の周知
そんな経緯が・・・(⊃д`)

◆ 中国人がエジプトの遺跡にラクガキ → ネットユーザーが人肉調査でマッハで特定 / 専門家「海外でのマナーの悪さは国のイメージを損なう」
これはひど過ぎるですねー。彫り込んでいるみたいですねー

◆ 大阪の鮮魚店の万引き対策が話題に
鮮魚の万引きって、のら猫ですか〜

◆ 琵琶湖一周「ビワイチ」中に自転車同士が接触、1人死亡
メットしていれば死ぬことは無いと思うけど、暑いから紐緩めていたのかもですね・・・。25人のトレインって、長すぎで危ないですね〜

◆ 25〜34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に
調査対象は40歳以上でしょー

◆ 鳥取県・関金温泉「月額14万円任期3年で若女将やってくれ!」→応募1件も無し→市の担当者「知名度が無いのが原因!インターネット告知とかやったのに・・・」と公務員らしい分析
最低でも倍は出して貰わないとねー

◆ 文鳥イヤホンジャックカバーに頂いた感想の中で特に多かった「穴が下向きの機種はどうすれば…」という問題の解決策思いついた!
かわいいけどさー

◆ カエルの卵風スープ3種があまりにもリアルすぎるので京都水族館へ食べに行ってみました
バケツから手ですくって、うめぇーうめー言いながら、人前で啜りたいですね〜

◆ なんで新幹線で飲むビールはうますぎるのだろうwwwwwwwwww
旅酒は雰囲気で、+200%旨く感じるからね〜

◆ 「これは美味いから食っとけ」っていう各都道府県を代表する名物
初耳な食べ物がいっぱいだったよ〜

◆ 青森の農村に「キリストの墓」伝説 慰霊祭はなぜか神式
ここ一度行ってみたいんですよね〜。「ナニャドヤラ」って、リズムはアイヌ民謡っぽいんですけどねー。謎が多いですね〜

◆ リスの「フライングアタック!」
そいえばリスくんって、頬袋ぱんぱんにしていると、別のリスに蹴り入れられて、中身を強奪されちゃうんですよねー

◆ 誰かこのお姉さんの悩みを解決してあげて下さい><
なにその ひどいあだ名〜

◆ 人間は大体人間に想像できるような最期しか迎えないよな
そいえばコレすんごい美味そうですよねー

◆ あちらのお客様からですってケーキがきた
カフェだと珍しいよねー。もしかして尾行?

◆ ネットやってみたいからパソコン貸して
そういう認識なんだ〜

5月29日(水)

今日は忙しくて残業〜。夕方お腹が空いちゃったので、青島食堂さんでラーメン食べてきちゃったよー

帰りに倉庫に寄ったら、近くの真っ暗な路地で、中国人が炭火で羊肉を焼いていて、ぎょっとしたですよー。ここってドコ?中国?って雰囲気でしたよ〜。中華料理店の裏の路地も、夜は調理場にしちゃってるみたいですねー。いかにも中国人らしい〜。羊肉はクミンの香りがして美味そうだったよー

今夜はこてっちゃん、もやしの源たれ炒め、それからスーパーで買ってきたのですが、お寿司でいっぱいです〜

◆ 朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者が告発
なぜかこういうニュースは、テレビじゃ やらないんだよねー

◆ 中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に…中国共産党の少数民族弾圧
100年後には純粋なチベット族やウイグル族は居なくなってしまうね・・・。

◆ 【リア充】遭難した小学6年生カップル「一晩中身を寄せあい、暖を取りながらおにぎりを食べた。」
やっぱりそんな展開だったかー。同級生に冷やかされそうですね〜

◆ WinMXによる洋画の違法アップロードでは全国初、男性2人逮捕
IPまる見えでオワコンかと思っていたけど、まだやっている人が居たんですねー。全盛期は10年ぐらい前ですよねー

◆ 北陸新幹線の列車名称を募集、2014年度末までに東京〜金沢間を結ぶ。
やっぱり廃止された、過去の特急列車の名前に決りそうー

◆ バルト海に沈む謎の胸アツな構造物が14000年前のものと判明
潜水艇送り込んで、とっとと調査しようよー

◆ エクアドル初の人工衛星 打ち上げに成功!軌道に入る → 一瞬でロシアのスペースデブリに破壊され死亡
デブリの軌道を考慮してなかったの? 次は日本に打上げ依頼したほうが良いかもですよー

◆ こんな子供の撮り方があったとは…「何歳までこの写真を撮ってくれるかな」という絶賛されていた写真
これは良いアイディアですね〜

◆ 『チキチキマシン猛レース』をリアルで再現したプジョーのCMがクオリティ高い
ケンケンそこに居たのかー

◆ よっちゃんイカのロールスロイス
クレームって・・・。オーナーの自由ですよねー

◆ キユーピー、イスラム圏でシンボルマーク変更 羽なくす
あれって羽だったですかー

◆ 有馬温泉、なぜしょっぱい? 京大など研究
ということは、枯れる事無くどんどん供給されるし、プレート由来だと、泉質の変化をモニターして、地震予知にも使えそうですね〜

◆ ネコの頭に「カエル」が乗っている件
なんか鳴いているけど、どこ??

◆ バニーガール風猫
これはまた綺麗に被ってますねー

◆ 柴犬くんって、こういう感じでキレるよね。
まじしば コワイ〜

◆ ちょっと!今カセットテープに吹き込んでるから音立てないでよ!
ほろっとくるよね〜

◆ 『進撃の巨人』外人が考えた各キャラ実写キャスト
なんか仕込んでるなーとは思ったよー。しかしみんなイメージ通りですね〜

5月30日(木)

スーパーに買物に行ったら、なぜかレジの人に手話で話掛けられましたよ?なぜ?? 考え事してぼーっとしていたので、話せないと勘違いされたのかなー

今夜はやることがいっぱい有るので、かんたんに夕ご飯〜。豚肉と水菜の柚子胡椒パスタ、浅漬けピクルスでレモンサワーですー。パスタは、バター醤油+柚子胡椒で、和風な味付けにしました〜

◆ 青森の中心街にカモシカ 2足で立ち上がる姿が可愛すぎ
あらかわいい〜

◆ 7人でラーメン食いに出たけど5人乗りの車に乗れなかったので1人はトランクへ→パトカー20台位とヘリに追跡される
和気あいあいと詰め込めば、誤解されなかったかもですけどねー

◆ 関東甲信地方で梅雨入り 統計開始以来3位タイの早さ
日曜日は富士山登るのに・・・。

◆ ツイッターで「パセリはもう残さない」宣言する人が急増!
基本、お皿の上の物は、全部食べるよー。お刺身たんぽぽって、そういう使い方だったですかー。苦くて旨くないよね〜

◆ 古代ローマ人の肌の色はローマ人はオリーブ色、つまり小麦色に近い色だった
そうなるとテルマエロマエは、阿部ちゃんでも問題なかったですねー

◆ 松本零士「光速エスパー」復刻、ヤマトや999のルーツ
光速エスパーって松本零士作品だったですかー。田舎の古い東芝ストアーで、見掛けたりしますね〜

◆ 藤原竜也が主演の仮面ライダーにありがちな事
仮面ライダー龍騎とか似合いそうですよー

◆ あり?なし?「痛スーツ」に迫る
学ランの裏地に、龍の刺繍的な発想なんですかねー

◆ 丸い鉄板で作る台湾屋台のお好み焼き
虫可仔煎(牡蠣のオムレツ)ですねー。台湾漢字で虫に可で牡蠣なんですけど、なぜ虫偏なんだろー

◆ 転んだ少女を心配するアシカ
泳ぐの止めて見てますね〜

◆ うちの子ネコが お父さんのヒゲに「スリスリ」しているんだが
これはうらやましい〜

◆ 株予想屋連中の的中率は「サイコロふっても一緒」
まぢですかー

◆ 大浴場の湯船にいっぱいリンゴが浮かぶ「リンゴ風呂」
あれは齧りたくなるよねー

◆ 三十代から極真空手入門は無茶だろうか。
やりたいものが有る事が良いことですよ〜

◆ うちのばーちゃんはNHKの連ドラが大好き
カシオミニとは、また古いネタを〜

◆ おうちの人に戦争の体験を聞こう
最近おじいちゃん達と飲みにいってないから、戦争話聞いてないですね〜。けっこう好きなんですけどねー

◆ 長瀞行ってきたから写真貼っていく
和三盆抹茶かき氷、むちゃくちゃ美味そう〜

5月31日(金)

今日は朝から痛恨のトラブルで、ちょう大忙しでしたよ〜。重要書類が郵便事故で紛失ですよ・・・。なんとか見つける事が出来たけどね。5つの些細なミスの積み重ねで紛失に至ったのですが、ここまで運が悪いのも珍しすぎるー。そこまで悪い方向へ行くのかと、今日は苦笑いな午後だったよ・・・。

今夜は焼き餃子、鰹のたたき、もやしの和風ナムルでいっぱいですー。明日はMt.富士ヒルクライム参戦の為、山梨の富士吉田に向かいますよ〜

◆ 白いヒグマ、北海道で撮影
勝手にシロクマでしょー

◆ アマゾンが遂に18歳未満購入禁止の猫用スープを発売!商品は外から見えないように厳重に梱包してくれるぞ!!!
言われてみれば、ちょっとセクシーかもですけどね〜

◆ インコの味が口に広がる「インコアイス」 好評(?)に応えて店頭販売がスタート
イン粉って、原料なんですかー

◆ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公開前に、7月よりフジテレビ・ノイタミナでTVシリーズ再放送
見たことない人はぜひー。泣けるよ〜

◆ 海外「日本の運転士格好いい!」 電車運転士の仕事ぶりに外国人感銘
海外だと、指差し確認しないですかー

◆ 雨で立ち往生してた小学生に傘あげた結果wwwwwwwww
嫌な世の中ですね〜

◆ 庭に入り込んだキツネを撃退する番猫たち
おー、しっかり番猫してますね〜

◆ 犬のリードがエレベーターに挟まった! そのとき一人の男性が!
おばちゃんリードしっかり握ったままだったのかな? 助かってよかったよー

◆ (ΦωΦ)あそんでー! (U^ω^)こえーよwwwwwww
ほんとに嫌そう〜

◆ 反省の色が全くない張り出された犯人の写真
大阪の鮮魚店のことかと思ったよー

◆ ネコと一緒に心ゆくまで遊べる「ネコ用モグラたたきセット」発売
これは遊んでみたい〜

◆ 【悶絶級】ネコ「自分撮り」の可愛さは異常。21選 + 5選
リスもなかなか〜

◆ シロタマが喋った!
ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。っていうやつですね〜。けにゃっぷが不憫すぎるー

◆ たぶん座敷わらしだろって笑って答えた。
そんな座敷わらしも居るかもね〜

◆ 結局ハンバーガーってどこの店が美味いの?
モスとフレッシュネスは、ほぼ写真通りですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル