青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 4月のログ

4月1日(月)

帰りは神田川沿いを遡って帰って来たのですが、夕方早上がりして、江戸川公園で花見をしている会社員が多かったですね〜。明日は雨だから、花見の最後のチャンスですけど、今日も寒いですからね〜。凍えながら夜桜で花見になっちゃうですねー

今夜はピーマン肉詰めに大根おろしを乗せて、醤油を数滴〜。七味も振ってみたよー。あっさりして美味しかった〜。それから、もやしの和風ナルム、竹の子の醤油煮でいっぱいです〜

◆ ソフトバンクのエイプリルフールネタが秀逸すぎると話題に
ソフトバンクやるな!()

◆ 2013年エイプリルフールまとめ
近年、エイプリルフールって、あんまり盛り上がらなくなった気がしますね〜

◆ バック・トゥ・ザ・フューチャー PART4 製作決定!
これだけ釣られたですよー

◆ 森高千里(43)が膝上15cmのミニスカでコンサート 余裕でいけますよね
ほんとにおばさんになっても歌っているとは、当時は想像出来なかったですよ〜

◆ 図書館に住む猫のペニーさん 米国障害者法に違反と立ち退きを迫られる
ネズミ取り要員として、採用しちゃうのが良いと思うよ〜

◆ 110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する過敏通報、オタクは不審者扱い
不審者情報とか、どこが不審者??ってのも有りますからね〜

◆ タイムスクープハンター シーズン5。 4月6日放送スタート!
キーワード録画に引っ掛かっていて、気がついたですよー。楽しみだなぁ〜

◆ 「ガールズ&パンツァー」が起爆剤、プラモ展が大盛況。模型業界全体が活性化!
昨日、タミヤの1/35スケール ドイツ駆逐戦車 ヘッツァー注文しそうになったよ〜

◆ お札!肖像画が使われるのは何故ですか?
そんな理由でしたか〜

◆ 本当の四川の麻婆豆腐は、唐辛子の辛さよりも山椒の辛さ
麻婆の麻は、麻痺の意味ですからね〜

◆ 8個50円のたこ焼きwwwwwww
めちゃくちゃ良心的な、お店じゃないですかー。いいなぁ〜大阪〜

◆ ネットで話題沸騰!「セーラー服おじさん」に突撃取材してみた
まー、ガタイの良い女子高生だことー。東京は変な人が多いから、どんな格好していても、基本無関心ですからね〜

◆ 高1、24時間で列車移動3千キロ…ギネス認定
新幹線があるから、やっぱり日本が有利なんだろうかー

◆ さよなら京阪テレビカー 歴史映した59年に幕下ろす
車両に、テレビカーってペイントされていたんですね〜

◆ 鉄道にまつわる不思議な話
お弁当のおかずの、天ぷらでもあげた事があるんじゃないのー

◆ くるしゅうない。もっとナデナデするとよいぞ。
なに、その手は〜

◆ 深夜の動物園〜可愛くない動物たちの画像
トカゲがいいですね〜

4月2日(火)

今日は朝からずーっと雨降り〜。今日の雨で、桜の花も散ってしまいますね〜

今夜はエスニック〜。タイ風焼き鳥☆ガイヤーン、豆苗のにんにく炒め、春雨サラダでいっぱい〜。東南アジア風なお酒が無かったので、寶焼酎で代用です〜。シメは豚肉のガパオです〜。レシピはこちらを参考にしましたよー。ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん 。ガパオは豚肉の方が、脂の甘味が出て、美味いと思うですよ〜

◆ 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞
松井さんは、なぜ受賞するかよく判らないですね〜。ゴーゴーカレーで、無料トッピング券配りそうなのは歓迎ですけど〜

◆ NTT 「このアプリ入れてくれたらポイントあげるよ」→応募3万件→口座残高やクレカの暗証番号など全て送信される→批判殺到
これって犯罪ですよね・・・。

◆ 米軍が朝鮮半島近海に派遣した「高性能Xバンドレーダー」の画像が想像以上に凄いと話題に
またすごいの持って来たですねー。抑止力にもなりますね〜

◆ 韓国の「ダサソー」使用は駄目!  日本のダイソーが商標侵害訴え
なにその名前〜

◆ 家の給湯をエコキュートにしたら、健康被害受けてるから使うのやめろと隣人に訴えられたでござる
思ったより音が大きかったよー。たしかに隣でずーっとこの音していたら、嫌かもですよ〜

◆ よく駅で「ピーン…ポーン…」って鳴ってるけどあれなんなの?
ローカル線の運転席の、「ジリジリジリ〜キンコン!キンコン!」の謎が解けた〜。頻繁に鳴るけど、何かと思っていたですよー

◆ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』コラボモノレールが本気すぎるwww  円盤1巻の仕様詳細も公開!
ラッピングじゃなくて、痛電ですねー。力入れ過ぎですよ〜

◆ オカザえもん、キモかわいい? 愛知・岡崎のゆるキャラ
やる気というか、作る気無さそうですねー

◆ ええっ、これどうなってるの…?らくがきが世界でたったひとつの音楽になる不思議なコースターがコロナビールから登場
これは面白いアイディアですね〜

◆ 自転車の耐用年数が2年ってホント?
雨ざらしのママチャリだったら、そんなものかもですねー

◆ イヌが3人の男の子を バッタバッタとなぎ倒す!
ぶつかり方もソフトだし、優しい子ですね〜

◆ うちのネコが 突然 消えた件
消え方がいいですね〜

◆ シカの“ボクシング” 縄張り争いを撮影
シカくんたちは真面目なんでしょうけど、笑っちゃうですよ〜

◆ あーかゆかゆ
おっさんくさい〜

◆ うちのひいばあさん、マジ長生きだったわ
長い付き合いだったのかなー

4月3日(水)

日曜劇場とんびの主題歌、福山雅治 誕生日には真白な百合をが、心に染みる歌で、来週発売のMusic Clip DVD付盤買っちゃおうかなーと思ってます〜。歌い出しの所って、キラキラネームに対する、アンチテーゼですよねー

今夜は、レッドチェダーチーズと紫蘇の薄切り豚巻き、アボカドペーストで赤ワインです〜。パンは中野区弥生町のBoulangerie Leboisさんの、バゲット・カンパーニュですー。クラストは堅いけど、中身はふんわり軽くて、香りが良かったですよ〜

◆ いまだ警戒区域で立入禁止の福島県浪江町の様子
最後のメッセージに泣けたですよ(⊃д`)

◆ 中国、大気汚染で123万人死亡 死者の15%
想像以上にひどかったよ・・・。

◆ 献血してくれたら“萌え”美少女ポスターをプレゼントします 赤十字が若者に呼びかけ
「400ml献血できた方」って、途中で貧血起すの前提みたいな書き方ですね〜

◆ 焼津商工会が作った「萌え系」キャラが酷すぎと話題
プロのキャラクターデザイナーさんっていっても、お爺ちゃんだとか? 絵が昭和してますねー

焼津商議所の萌えキャラが全然可愛くないから可能な限り可愛くした 仕事早いじゃないか〜〜。萌えって言ったらこうですよねー

◆ 愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」がヤバイことにwwww子供まで泣き出すと評判wwwww
11の写真みて、お茶吹きそうになったよー

◆ 運賃を体重で決める方式、サモア航空が導入 世界初 ( ´)Д(`)「そんな事云われても ゴロゴロ…」
搭乗手続きカウンターで、公開処刑って感じですね〜

◆ 吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件
10ヵ月後に朝鮮戦争が始まったのか・・・。

◆ カルビー!名前の由来
造語だったですか〜

◆ 【動画】劇場版「あの花。」 特別先行映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
劇場版はめんま視点なんですね〜

◆ 伝説のキャラクター「キャプテンハーロック」が現代に蘇る! おっさん感涙の“激シブ特報”解禁
ちゃんとトリさんも、肩に乗ってるよー

◆ うちのネコが植木鉢で 「こんもり」寝ているんだがw
椰子の実?

◆ 真夜中の動物園〜可愛い動物たちの画像12
レッサーパンダみたいなリスって、初めて見たよー

◆ 子供が「どうしてもやりたい!」って言うからスーパーボールすくいをやらせた
えー、なにそれー

◆ お客様は神様でしょーがっ!!
良い切り返し〜

◆ 日本料理屋で一緒にバイトしてた中国人の女の子。
結構言うですねー

◆ 昨日イケメンと出会い頭にぶつかった
イケメンの方も、何処かに書込んでいそうですね〜

4月4日(木)

今日は午後1時43分に、久し振りに緊急地震速報が発令したよー。自治会のスピーカーからも、地震到達までのカウントダウンが開始されて、緊張したですよ・・・。大した揺れではなかったですが、カウントダウンの声を聞くと、肝を冷やしますねー

今夜は豚ロースの竜田揚げ、ポテトサラダ、もやしのナルムでいっぱいです〜

◆ 鳩山 「政治はバカ者がやってはいけない。政治家がバカ者で首相が大バカ者では国がもつわけがない」
罰ゲームでカード持たされてのかと思ったよ〜

◆ 首都圏の水へのセシウム汚染が深刻化・・・環境省の公共用水域の放射性物質のモニタリング調査で基準値の1420倍の場所も
何度か台風が来て、川底の泥が流されないと、どうにもならないですからね・・・。

◆ 時給「25円」で月400時間労働させられたバングラデシュ人の技能実習生女性、長崎の繊維工場を怒りの提訴
日本の恥な実習生制度は、見直すべきですよー

◆ 京都の王将は30分間の皿洗いでごはんを無料で食べさせてくれる神の店である事が発覚
これ前にテレビで見たことあるですね〜。良いシステムだよねー

◆ 実は、カップ焼きそばのお湯は美味い
焼きそば弁当のスープは、麺の戻し湯つかうと聞いて、気持ち悪いなぁって思っていたですけど、美味いですかー

◆ 温めるのではなく水さえあれば30分で発熱して炊き上げるキット「お米の国から炊きたてご飯」
ちょっと高いけど、災害時に暖かいご飯が食べられるのは、良いもかですねー

◆ 話題の“100円缶詰め”「いなばのタイカレー」誕生秘話
お昼ご飯でよく食べるけど、マジでうんまいですよ〜。グリーンが一番ですね〜

◆ うどんの刺身、「かけ」や「ざる」よりうどんの味がわかると評判に
群馬県桐生地方の、ひもかわうどんが美味そうー

◆ ファミコンのカセットは実は直で引っこ抜いても何の問題も無い
そうそう、メガドラ買った時躊躇したですね〜

◆ かわいい熱演ぶりを見よ…アライグマがスプリンクラーをハープのように弾
ほんとに演奏しているみたい〜

◆ 【新時代動画】馬跳びなんてもう古い! これからは「ウサギ跳び」の時代だ!!
このウサギくん、ただ者じゃないですよ〜

◆ へそ天のネコに 「アイロン」をかけてみた
なされるがまま〜

◆ オレが東京に行くと、猫は母ちゃんの布団で寝るようになったそうだ
ねこ〜(⊃д`)

◆ これって食べれる?食べられない?
小麦粉って結構長持ちなんですねー。心配なので、冷蔵庫で保管していたよ〜

◆ あまりにも様子がおかしいので俺は振り向いてしまった。
死なずに済んで良かったよ〜

◆ ガンダムのセリフを相田みつを風の詩にしてみる
ガルマ、あんまりだよ・・・。

4月5日(金)

春休みなので、アキバの街は平日でもにぎやかですよー。7日から「這いよれ!ニャル子さんW」が放送開始なので、番宣の痛ベロタクシーが来ていたよ〜。試乗OKって書いてあったけど、コレに乗るのはこっぱずかしいですねー。それから、ソフマップのシュタインズゲートの看板が、渋くてかっこ良かったです〜

今夜は、キウイペースト漬込み肩ロースでステーキです〜。付合わせは、かき菜のガーリックソテー、べイクド・ポテトですよー。パンは久し振りにDONQさんの、パンドカンパーニュです〜

◆ 【暴風雨】台風並みの低気圧が来るぞー
一段落ついたので、旅に出ようと思っていたのに・・・。

◆ 炎上していたレッドバロン廃車事件のその後
部品から作ってくれる所が、見つかったのかなー。いずれにしても良かったですよ〜

◆ 入社4日目から1人で新規営業とかwww
また新人飛込み営業が増える季節ですね・・・。可哀想だからって名刺あげると、上司引き連れて再訪問されて、うざいんですよねー

◆ 『氷菓』「飛騨生きびな祭」平日の雨の中でも2500人が集結! 近年例を見ない記録的な人出
高山は観光地でもあるので、聖地巡礼誘致は、やり易いですね〜

◆ アニメ『聖☆おにいさん』予告編が公開!ブッダ&イエスの日常“聖”活の一端が明らかに!
予告編みたけど、すんごく笑ったですよー。オチがいいな〜

◆ 山の上ホテル別館屋上で火災、けが人なし 東京・神田
御茶ノ水上空にヘリが4機来ていたので、何か事件?って思ったですよー。火事だったのか〜。しかもまた老舗が火事ですよ・・・。

◆ 甲府にカラス襲来 対策進めた東京の影響?
そんなことより、鷹匠のイメージが違いすぎるですよー

◆ 三方ガラス張り 「SLばんえつ物語」号に展望車
レトロ調の客車だから良いのに〜

◆ 日本サッカー協会設立までの経緯
勘違いで出来たですか〜

◆ キャン・ドゥ!名前の由来
英語じゃなかったのー

◆ 明太子をこう食べるとめちゃ美味しかった!簡単アレンジまとめ
ポテトサラダ美味そう〜。試してみようー

◆ でっかいネコが 私の足元でゴロゴロしているんだがw
これ痛いでしょー

◆ 猫「どうしたおまえ」亀「はさまった」
亀くん諦めてますねー

◆ 10年近く生きた文鳥が死んだ日の夜
コメント欄1〜

◆ 何卒、ご回答をお願いします。
全部上場も居そうですね〜

◆ 鉄vs農家
冬とかの農閑期ならまだしも、夏場に畑や田んぼに入って、写真撮っている人いますからねー

4月6日(土)

今日は大気の状態が不安定で午後からは大雨になるとの予報だったので、在宅でお仕事することにしたよ〜。疲れが溜まっているせいか全く捗らずでした〜。雨が降り始めたのは午後3時からだったので、午前中気晴らしで走ってくれば良かったですよー

今夜は春の嵐ということで、台風コロッケ〜。コロッケとメンチかつを買ってきましたー。千切りキャベツとポテトサラダも添えてみたよ〜。あとは源たれ野菜炒めで、土鍋炊きたてご飯ですー

◆ 【上海】遂にニワトリからも鳥インフルエンザ検出 正直な話終わっただろこれ
早急に養鶏場を調査して、感染がみつかれば殺処分しないと大変なことになるよ・・・。でもあの国の人達、損するなら売ってしまえって成りそうで怖いよー

◆ 【衝撃】 現役高校生、40.3%が「オリンピック」英語で書けない
手書きする事が減っているし、IMEで変換できたりするので、ますます書けなくなっていると思うよ〜

◆ 1分で振り返る朝ドラ『純と愛』クソワロタwwwwwwwww
朝ドラって見ないんですが、ネタじゃなくてマジですか〜

◆ しょこたんのプリクラwwwwwww
すんごい豪華メンバーじゃないかー

◆ この野球部wwwwww
全員ケツバットだなー

◆ さよなら泥んこ園 埼玉の幼児教室、37年の歴史に幕
今時の子供はこんな遊びはしないし、親もやらせないからねー。楽しいんですけどね〜

◆ 豪華車両で天橋立観光 「あかまつ」「あおまつ」運行へ
なかなかいいじゃないか〜

◆ 海上自衛隊のお出かけ用弁当、海弁の作り方
ピラフいなりが美味そうですね〜

◆ 食べるのがもったいない…でも食べたい! バルセロナ発「モンスターアイスクリーム」が可愛過ぎる!!
目が付いただけで、可愛くなるものですね〜

◆ 【利権】日本のチーズがまずい理由が悲しすぎる
なにその天下り団体はー

◆ 現スウェーデン王朝ベルナドッテ家の始祖はナポレオンの元部下
初耳でしたよー

◆ ネットで有名な「女性専用車両インタビューの女の子」の正体が判明 → 現在はタレントに!
へー、デビューしていたんだ〜

◆ このようなものが玄関にあった
贈答用って書いてあるから、貰っていいんじゃないかなー

◆ 【これは可愛い】 何匹ものフェレットが「発泡スチロールのプール」で遊んでいるんだがw
あーなんだろー。エビ食べたくなってきたですよ〜

◆ ワニを完全にペット扱いする少女がヤベェ
こわいよー。いつか反撃されそうだよー

◆ 夢に出てきそうなほど大群の動物画像
アナグマはヤバいんじゃないかなー。庭をボコボコにされそうですよ〜

◆ 4月4日は昭和44年4月4日生まれの人が44歳になった日
それはまたずんごいゾロ目ですねー

◆ 乗客を全員笑顔にして降りていった
これは和むですね〜

4月7日(日)

今日はお仕事でアキバですー。やっぱり休日は色々イベントをやっていて賑やかですね〜。愛・ニャル子博2013が開催中で、ニャル子とクー子コスプレの娘も来ていましたよー。なんか気がついたら、一番前に出て写真撮っていました〜

今夜は、豚の柳川、サーモンお刺し身、がんもどきの煮物、かき菜の芥子和えでいっぱいです〜

◆ 宇宙人ジョーンズが行司に! 高見盛と共演した「ボス」新CM完成
声優さんが亡くなってしまったので、どうなるかと思っていたけど、新作きたよー

◆ 親切なゾンビ、猫助ける
猫くん的には、「お前変わった柄だなー」レベルで、受入れられちゃうんだろーかー

◆ 河童に襲われた時生き残る方法教える
遠野地方の目撃談によると、河童は赤いんですよー。そこから間違ってますね〜

◆ “妖怪★いちご大福”キモかわいさ人気!
あら、これはかわいいー

◆ 【緊急速報】小田急線にトマトが乗車中
スルーされてますねー。そのまま改札通って入ったのかなー

◆ 太宰治「人間失格!」宮沢賢治「雨ニモ負ケズ!」文豪が能力バトルを繰り広げる漫画が腐女子受けしそう
なにその設定は〜

◆ 食べ合わせダイエットとは何ですか?発酵食品とダイエットの関係
ダイエットに効果あるかどうかは判らないけど、発酵食品摂ると体調良くなりますよね〜

◆ でっかい犬に 舐められる子ネコの、この表情
おもいっきしベロンベロンされてますね〜

◆ 「ペンギン」なネコが 毛づくろいをしている件
フライパンで叩かれちゃった的なサイズですね〜

◆ お風呂を嫌がるニャンコ、「ノー!ノー!」とご主人様に訴える
言っている言ってる〜。口の形からして言ってるですよー

◆ 深夜の動物園〜可愛い動物たちの画像13
2が意外すぎるですよ〜

◆ お米屋さんでおから売ってるの?
うわぁ・・・。

4月8日(月)

今日は入学式なところが多くて、秋葉原に向かう途中で、校門前で記念写真を撮る親子をたくさん見かけたですよ〜。今年は桜が早く散ってしまったので、ちょっと残念でしたねー

今夜はニラ玉、鶏胸肉の網焼きと、ししとう焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。あとは、メンマのようなもやし、蕪の浅漬けでいっぱいですよ〜

◆ 北朝鮮、写真配信で威嚇…犬が韓国国防相襲撃
無慈悲すぎる〜(笑

◆ 【NHK】BSプレミアム「新日本風土記」などの“日本の映像”の動画配信「みちしる」で日本海(東海)、リアンクール岩礁表記
やっぱり工作員って居るんですねー

◆ 誰にも迷惑かけてないのになぜ喫煙者を目の敵にするのか( ´゚ω゚`)y-~~
一部のマナーの悪い喫煙者のせいでしょうね〜

◆ 「鳥インフルは米国の攻撃」!? 中国軍高官のつぶやきに大反響
でた〜。とりあえず人のせい〜

◆ NASA「小惑星捕獲計画」が実現か 資源採掘、地球衝突回避など多目的
後のア・バオア・クーである。ラグランジュ2とか言われると、胸が熱くなるですねー

◆ 土俵に観客が乱入!1万円札配った
ボケちゃってるのかなー

◆ 「すべて無料でひきとります」の廃品回収車が来たので古いファックス持ってったら「処分代もらうよ」とか言われてマジびびった
よく走っているけど、いい話し聞かないですね〜

◆ 朝ドラ「あまちゃん」で広まる「じぇ!」の秘密 流行語大賞も狙ってる?
「じぇ」は知らなかったですよー。岩手はひと山越えると言葉変りますからね〜

◆ 「猫カフェ」で飼い主募集 殺処分減らす狙い
気に入った子を連れて帰られるのも、良いシステムですね〜

◆ 今日、じーちゃんの部屋から謎の箱を拝借してきたわけだが
そうそう、このギミックは感動モノでしたよ〜

◆ 坂の上の雲ってドラマ見てるけど、どこまで事実なの?
正岡子規と秋山真之が友人というのは、小説の中の話しだと思っていたですよ〜

◆ 回っている皿はもはや「飾り」 回転寿司で注文派が急増 回転レーン全廃、「回らない」店も出現
もはや回転ではないですねー

◆ 前株とか後株って何なの?
中株って初めて聞いたですよ〜

◆ サルバドール・ダリが「不思議の国のアリス」の挿絵を描くとこうなる
やっぱりワケが判らなくなってますねー。編集者も仕事頼むなよ〜

◆ ペンギンの雪中散歩が見れるという冬の「おたる水族館」に行ってきました
ジェンツーペンギンですね〜

◆ 【猫とヘーゼルナッツ】 「触っちゃダメ」な命令に従わないネコ
平常運転ですね〜

◆ こういう時に簡単に資料が手に入るのも特権だ
15年ぐらい前までは、ほんと大変だったですからね〜

◆ 音ゲのサントラをオークションに出した時に取り引きした人元気にしてるかな…
やっぱり大事にしてくれる人のとこに行くのは嬉しいよね〜

◆ 昨日な・・・・・。姉ちゃんが痴漢にあったんよ(超暗い声)
ALSOKホームセキュリティ的なおねえさま方の姿が浮かぶですよー

◆ 松岡修造にはアンチがいないの?
伊達さんの狙撃サーブ見たいですねー

◆ すまないねぇ・・・
あら、かわいらしい〜

◆ 必死の形相で自転車こいでる嫁
いきなり連れてこられても困るよね〜

4月9日(火)

今日は帰り道、小学校低学年な女の子4人の、自転車トレインの間に入ってしまい、前を走る子が焦って蛇行するものだから、抜くに抜かれず、端から見ればモロ不審者〜。不審者情報に載るんじゃないかと、焦りましたよ〜。子供って真っ直ぐ走らないよね〜

今夜は和食〜。ホッケと鮭カマを焼いたよー。あとは、かき菜の芥子和え、茄子のおろしぽん酢で軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ トイプードルを買ったらフェレットだった…被害者続出
犬には見えないですよー。こっちの方が可愛くていいじゃない〜

◆ 【衝撃】パリの街を、100年前と今とで写真比較してみてビックリ
あんまり変ってないー

◆ 人口50人、猫50匹の猫パラダイス - 長崎県五島列島・猫島
五島列島にも、猫島があるんですね〜。クロネコ三兄弟がカワイイ〜

◆ わりと最近知ったこと。前に出っ張ってる部分が「リーゼント」だと思ってた。
リーゼントって、その部分だったですかー

◆ アメリカ人「日本では料理中心の映画が有る。わが国には全く無い。何故か。」
あまり食にこだわらない国民性な気がしますねー

◆ 「知恵の実」ってりんごのことなの?
中東地域でリンゴっておかしいなぁとは思っていたですよ〜

◆ 【画像】どうしてこうなった…「悪の華」 主要キャラの比較
ロトスコープっていう手法で、実写で撮影したのをトレースしてCG加工したそうです〜。初の試みかもしれないけど、絵も動きも気持ち悪かったですよ・・・。

◆ 【閲覧注意】お前ら怖い音ってある?
トランスの発振音が苦手ですよ・・・。あれを聞いていると、精神不安定になります・・・。

◆ ヘッドフォン購入後の音慣らし、エイジングは本当に意味があるの!?
エイジングって初耳だったよー。可動部分もあるから、熟れるとか有るかもですが、常人には判らないかもですね〜

◆ 「駅メロ」にマルコメ、ゴジラ……ご当地ソング花盛り
マルコメって言われなければ、なにか判らないレベルだったよー

◆ ジョジョの奇妙な冒険 拳で押すと メメタァ と鳴く!カエルぬいぐるみ
思っていた以上にカワイイ!

◆ 水曜どうでしょう新作wwwwwww
楽しみですね〜。何処へ拉致られたのかなー

◆ 猫缶なのに間違えて 俺「箸つけますか?」 女性「いらないですにゃー」
いいね〜

◆ 涙の理由を知ってるかい?
いきなりファンタジー的解釈〜

◆ 園児の「しょうらいのゆめ」
テレビで見て、カッコイイって思っちゃったみたいですね〜

◆ ニャンプ!ヒューーーーン、スポッ!!
消防団員のスクランブルみたいですねー

◆ ラッコの画像をお母さんに送ってみた
たまには帰ってあげようよ〜

4月10日(水)

今日は午後から秋葉原に向かったのですが、ちょうど下校時間だったらしく、高校生の集団をすれ違いましたよ〜。新1年生は、制服の角がとれてないというか、着慣れていないというか、ひと目で判ってしまいますね〜。着崩したりしてないし、きっちり校則守ってるのも有るかもですー

今夜は中華な豚茄子メンマのようなもやし、柔らかい春キャベツで、土間土間風やみつき塩キャベツでいっぱいです〜。中華な豚茄子は、ご飯も進んじゃいますねー

◆ 日台が漁業協定合意、尖閣周辺に共同水域
台湾は領土を主張ではなく、先祖代々使ってきた、漁場を使わせてくれって主張ですからねー

◆ マンガ3万冊を畳でゴロゴロしながら読めて1日400円 「立川まんがぱーく」が素敵すぎる
カフェテリアもあるのがいいですねー。やること無かったら、ここに行って、1日だらだら漫画読むのもいいかもです〜

◆ SF作品で描かれた技術で現実となった15のこと
ウルトラ警備隊が使っていた、腕時計型のテレビ電話とか、同じような事が出来るようになったけど、使わない技術でしたねー

◆ 宇宙で1分間クッキング!宇宙飛行士クリス・ハドフィールドによる、ほうれん草の作り方
水を入れるだけなのに、すんごくごっつい装置ですね〜

◆ 最近のネットってすごい狭いよな
確かに通信速度が上がって、定額制になってからは、世界が狭くなりましたねー

◆ 俺らが小学生のころ、小さなファミコンショップ乱立してたよな
デモ機でゲームが出来るので、小学生のたまり場でしたよね〜

◆ 瀬戸大橋、本州と四国結び四半世紀 JR駅で記念式典
瀬戸大橋にも、自転車道作ってくれないかなー

◆ 会えればラッキー、カンセンジャー JR西が新幹線に
そのままでカッコイイ500系に、へんなキャラは要らないと思うですよ〜

◆ ヒヨコとウサギと…「こんな幸せそうな犬を見たことある?」
6を見て、食材かと思ったよ〜

◆ うちのネコが 鏡の前でポーズをとっている件
めっさ真剣ですねー

◆ カエル恐怖症の男性、7年にわたる法廷闘争に決着
すんごく小さな頃だったら、トラウマになるかもですね〜

◆ 永野護のファンは凄いわ
やっと仕事初めたかーって思ったらFSSじゃないし・・・。
関連:ファイブスター物語ってどうなった? 「小5で読みはじめたのに自分の娘がもう小5だ。 」わらった・・・。仕事してよー

◆ 初鹿野伝衛門の陣羽織
これは良いへうげものですね〜

◆ フランス人とドイツ人がゾクゾクする気持ちいい言葉
フランス語を耳もとで、ぼそぼそ話される的な感じなのかな〜

◆ 女子校には大体こんなのしかいない
生徒会の交換行事で、男二人で女子校に行った時は怖かったよ〜。校舎の窓からみんな顔だしてくるしね・・・。

◆ 台湾へ食い倒れの旅に行ってきたので写真あげていくよー
迪化街なつかしー。うちの近所が映っていたよ〜

4月11日(木)

今年の春の全国交通安全運動は、自転車の取締が強化されているそうで、今日も都内を走っていたら、信号無視とか逆走とか、重点的に警官に呼び止められているのを見かけたよー。この春の10日間だけじゃなく、普段から取締まって頂きたいですねー

今夜はパソコンの修理をするので禁酒〜。ピーマンと茄子が安かったので、ピーマンとナスの甘酢炒めを作ったよ。あとは かき菜のおひたし、キャベツの味噌汁で、土鍋炊きたてご飯です〜。ピーマンとナスの甘酢炒め、初めて作ったけど、甘辛くてあっさりしていて、いくらでも食べられちゃいますよー。これは定番メニューにしよう〜

◆ 日本がミサイル迎撃すれば、腹いせに韓国ソウルを集中砲火―外交筋が表明
なんだかなー。ワケが判らないですね〜

◆ 北朝鮮、ミサイル「ムスダン」を格納庫から出したり入れたり出したり入れたり繰り返す
やっぱりBGMはそう来るですね〜

◆ 西船橋駅で電車ドア故障→閉まらず幕で応急処置 開けっ放しで走る珍しい光景が話題に
朝の通勤ラッシュ時に、これは怖いですね〜

◆ 「銀河鉄道の夜」イメージ、花巻でツアー
丘の上で「銀河ステーション」のアナウンス流してくれると、さらに良しですねー

◆ 【台湾グルメ】現地人が「ここに来て食べなきゃ人生損してる」というほど絶賛! 阿里山鉄道・奮起湖駅の駅弁
おかずてんこ盛りだー。でも台湾のお弁当って、排骨、鶏腿ばかりですね〜。食文化豊かなんだから、もっと色々開発すればいいのにー

◆ 最近テレビで見ない芦田愛菜がスゴいことになってた!
えー!見ないと思っていたらー

◆ これ面白すぎだろ…ってなった最近のアニメ
しろくまカフェ、新世界より、琴浦さんですねー。今季はまったく期待してなかったけど、1話を見て、波打際のむろみさんにハマリそうですー。福岡弁の女の子(人魚だけど)ってカワイイですね〜

◆ 絶滅した裸族「ヤーガン族」がまるでウルトラマンや仮面ライダーの超センス
ガセかと思ったけど、実在したですかー

◆ 誕生はなんと60年以上前! 日産の1947年製EV「たま」
むちゃくちゃカワイイじゃないですか〜。今でも作ったら売れちゃうと思うですよー

◆ 一頭身の鹿がいた 
不覚にもこんなので〜

◆ ネコ 「どの本を読もうかな〜」
本で爪研ぎ始めるのかと思ったよ〜

◆ サーバルキャットに愛されたければ、今すぐカーリーヘアにせよ!
モフられてるじゃないかー

◆ 猫が変んな生き物を取ってきてたと父親が言い出した
何それ?何を捕まえて来たの〜

◆ 家に帰ったら天井が無くなっていた
空から降ってくるのは、少女がお約束なのに〜

◆ 壮大なドッキリをしようぜ。
ほんとにやろうとしていたですかー

4月12日(金)

今夜は、ポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは、こふきいもと、かき菜のガーリックソテーです〜。ポークチャップのソースは、リーペインのウスターソースを使っているので、大さじ1杯にしていますよー。スパイシーで味が濃いですからね〜。

パンは中野区弥生町のBoulangerie Leboisさんの、バゲットですよー。午前中はバゲット・カンパーニュ、午後はバゲットを焼くと聞いたので、夕方に買いに行ってきたよ〜。塩味が強めで、クラストはパリパリ、中身はふんわりで、好みの味でしたー

◆ 北朝鮮のWindows95時代の無慈悲ミサイルプログラムがWindows8で動かない事が発覚しミサイルが発射できない事態に→金正恩総書記はMicrosoftとの戦争を無慈悲に宣言wwwwwww
充分有り得る話しですねー。北朝鮮だったら〜

◆ "市民に弾の入っていない銃を扱わせた" 「自衛隊をウォッチする市民の会」、自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発
名前からして怪しげな雰囲気なグループですねー

◆ PC遠隔操作事件を取材していた共同通信記者がゆうちゃんが使用していたメールアドレスに不正アクセスし不正アクセス禁止法違反
これって逮捕しなとダメでしょー

◆ プーチン氏を「誤って」ブラックリストに、フィンランドが謝罪
逆に怖いリストに載せられそうですね・・・。

◆ 道端でビーバーを撮影した釣り人、襲われて噛み殺される
木を切り倒しちゃうぐらいの歯ですからね・・・・。見た目は可愛らしいけど、猛獣ですよ〜

◆ 江戸時代の屏風に描かれたワンコが超絶カワイイと話題
だらっとしていて、いいねー

◆ 初代アンパンマンの人生が悲惨すぎる
なにその泣ける設定は〜

◆ 【閲覧注意】結局のところ、マヨイガって何よ?【異世界】
山師とか漂着民とか、山の中で暮らしている人達がいたのだと思うよ〜。寒戸の婆みたいに、娘が掠われた話しも有りますからねー

◆ 世界最古の調理跡発見、魚など水生生物加熱か
1万5千年前にも、うっかり鍋焦がしちゃう奥さんとか居たのかなー

◆ 「近所にうるさい換気装置があった。ある日静かになったので見に行くと…なんじゃこりゃ!?」
仕留めた時は、さぞかしいい音したんでしょうね〜

◆ 何だこれ?水面から顔を出し、回転し続ける不思議なハワイモンクアザラシ
なんかジワジワきますねー

◆ なんてかわいい大渋滞
チョビがいっぱいだー

◆ ドーベルマンの耳をハムハムしまくる子ネコ
なんだろー、ハムカツ食べたくなってきたよ〜

◆ 【ネコの走り幅跳び】 ニャンコは布団を越えてゆけ!がスゴイ!!
垂直ジャンプの子ですかー。しかし、この子って運動能力スゴ過ぎですね〜

◆ 人を殺してばっかのゲームやってると
ぐうの音も出ないですね〜

◆ 不妊の原因が私だとわかって
大抵こういうのは、ろくでもない話しになるのだけど(⊃д`)

◆ 結局がん保険って必要なの?
限度額認定証、憶えておいたほうがいいですねー

4月13日(土)

今日は早起き出来なかったけど、遅めの出発で荒川上流方面、熊谷まで往復してきたよー。出発してすぐにチェーンが切れるというトラブル発生〜。うちの近所だったので、自転車押して帰って、KMC ミッシングリンクを新しいの交換したですよ〜。どうやら、先々週チェーンを外して洗った後、片側だけしか嵌まってなかったみたいですよ・・・。片方だけぐにゃっと曲っていたよ〜。ちゃんと確認しないとダメですね〜

本日の走行距離は132.8Km、消費カロリーは4,629kcalです〜

タンポポもそろそろ綿毛〜 富士塚の八重桜は満開でしたー 中流域の菜の花は散り初めてたよ
吉見町のさくら堤〜
若葉が生い茂って
毛虫のシーズンですね〜
久し振りに吉見町の
四方吉うどんさんで
鶏塩うどんを食べたよー
吉見総合運動公園で
花見イベント開催中〜
熱気球も来ていたですよ〜
チーカマ持っていたけど
久下橋のノラちゃんに振られる〜
帰路は風速3mの向かい風〜
これからは南風のシーズンですー
土手うしくん達も久し振りですよ〜

今夜は一日タレに漬込んだ鶏肉で、タイ風焼き鳥☆ガイヤーン、豆苗のにんにくナンプラー炒めで、薫り華やぐエビスです〜。ガイヤーンは漬込み時間長くするとウマウマですね〜

シメはタイ風焼きそばにしてみたよー。河粉があれば、バッタイにしたのですが、中野では手に入らなかったですよ〜

4月14日(日)

今日は軽くポタってこようかなーと思ったのですが、強風が吹き荒れていたので止めときましたよ〜。それに昨日、行き帰りでまじめに回してアベレージも高かったので、少々お疲れですからねー。来週あたりからは、そろそろ山コースに切替えようと思います〜

今夜は、サーモンお刺し身、がんもどきの煮物、かき菜の芥子和え、厚焼き玉子でいっぱいです〜

◆ 淡路島「・・・・・・・」
これはひどすぎるでしょうー

◆ 高騰するバナナ、あの国の気の毒な事情
そいえば最近、バナナの特売一房100円とか見なくなったですね・・・。

◆ 海外単身赴任中?の夫のもとに妻から届けられた救援物資の写真が話題に
これはいい救援物資ですねー

◆ ドラキュラ猿と呼ばれる花が、想像以上に猿だった (´・ω・`)
しょんぼりしたのも居るんですね〜

◆ 日本マイクロソフト 「WindowsXPは7の10倍危険。Windows8に移行して!」
Windows8が売れてないからって、また強引な手に出たですね〜

◆ 新海誠監督「だれかのまなざし」の映像一部公開 和紗1stミニアルバムMVに収録
限定公開映像だったですか〜。今よりちょっとだけ未来な世界ですねー

◆ 情熱インド映画、富山で踊る 合掌造り集落でロケ
やっぱり踊るんだー

◆ ブックカバーになる駅時刻表 阪神電鉄、各駅で配布
これは良いアイディアですね〜

◆ 本名が一谷って苗字なんだが、ハンコウを押すといつも笑われる
こんなお面有ったよね〜

◆ 人の家の前にこれ置くの楽しすぎワロタwwwwww
最近普通のお家なんだけど、営業している所有りますからねー

◆ “たった90秒で絵を描き上げる”という達人がテレビ出演→衝撃の結末に
ぜんぜんダメじゃん!って思ったらー

◆ テレビゲームをやってたら画面の前にニャンコが来てとんでもないことに
固いわー、すんごい固いわー

◆ 猫 「かめはめ波ーっ!」
かわいいからいいかー

◆ うちのネコが「おもちゃの子猫」のリードを咥えて歩いている件
黒猫くんのビックリ目もいいですねー

◆ 棒を巣穴に入れたいんだ!でもさすがにそれは無理っぽいけど頑張るプレーリードッグ
持って帰って何に使うつもりなんだろー

◆ 変な鳴き方をするウグイス
そいえば春先は、鳴き方おかしい子が居ますね〜

◆ 舞い散る桜花を・・・
映画化しても良いかもですよ(⊃д`)

4月15日(月)

KMCのMissing Linkの予備が無くなったので買いに行って来たよー。以前は2セットパックだったですが、バラ売りに変更になっていたよ〜。いつも500Km走ったら、チェーン外して洗っているので、安全の為、年1回新品に交換しているのですが、必要な数だけ買えるようになったのは、良いことですね〜

今夜は、スペイン風鶏ときのこのにんにく風味アンチョビ・ポテトで白ワインです〜。パンは半分残っていたBoulangerie Leboisさんの、バゲットを軽く焼いてみたよー

◆ 三國連太郎さん(90)死去
スーさん(⊃д`)

◆ 【許してにゃん】「電車内で痴漢に間違えられないように女装していた」 62の男が女子高生に変装、女子トイレに侵入し逮捕
あの人かと思ったですよー

◆ めちゃんこ珍しい殻付きタコが生け捕りされる。佐賀県
アンモナイトの生き残りなのかな?

◆ 秋田名物「ババヘラ」味のミルキー限定販売 不二家
ババヘラ食べてみたい〜

◆ ワインの良し悪しが見分けられない本当の理由
500円以下のワインでも、美味いのあるですからね〜

◆ 映画とかで見るウィスキーいれる水筒みたいな奴の名前
そいえばこないだ、ランドナーに専用ケージ付けて、装着している人見たよ〜。日本じゃ自転車で飲酒運転って違法なんだけど、海外ではOKな国もあるのかなー

◆ 一度は行きたい!明太子が食べ放題のお店!
明太子ってそんなに沢山食べられないよね〜

◆ 【悲報】うちの爺ちゃんが厨二病になる
むちゃしやがって〜

◆ 日本5園目のハシビロコウ展示、「那須どうぶつ王国」に仲間入り。
ハシビロコウさんって、けっこうデカいですねー

◆ 杉本彩・・・猫助けすぎだろwwwwwwwww
いい人すぎる(⊃д`)

◆ 積もった雪にトンネルを掘って探検するフェレットが可愛い
ピコピコハンマーで叩きたい〜

◆ うちのネコが 鍋に入ってきて困るんだがw
今夜は猫鍋ですね〜

◆ 飼いぬこが変な癖覚えてつらい。
えー、それは嫌だなぁ〜

◆ プラレールはいずれ捨てられる運命
なるほどー。どんどん長くなるんですね〜

◆ 書きこんで煽られた時、次の日はきっとオタクが集団で家にせめこんで来ると思ってた
BlogやTwitterだと、スネークされる事はあるけどね〜

◆ 誰にもわかるものか
めったに無い不運ですねー

◆ 行く先々で地震に遭遇する人
え?アノ人またなのー。もう要石に繋いでおこうよー

4月16日(火)

東京、埼玉限定な悩みなのですが、東京タワーから東京スカイツリーに電波送信拠点が変更になったので、一部で受信障害が出ているらしく、番組の途中で送信の切替えテストをしまくってますよ・・・。録画していた番組に、ごっつりL字型にメッセージ枠が表示されちゃうのでげんなりですよ〜。これっていつまで続けるのかなー

今夜は和食〜。ピーマンとナスの甘酢炒め、塩鮭焼き、かき菜の芥子和え、もってのほかの酢の物でいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ ボストン・マラソンのゴール付近で爆発
こういうスポーツイベント狙うのは、卑怯すぎるですねー

◆ 世界一死者を出してる山
麓までの交通の便も良いし、舐めて掛ってる人が多いのかもですねー

◆ 都営地下鉄が24時間運行へ 社畜ついに死亡\(^o^)/
タクシー業界が、大ダメージ受けそうですね〜

◆ 【速報】XP大勝利! 海外のセキュリティベンダー「XPサポート終了後も、独自にパッチ配布する」
おおっ!やったー!と、思ったのに・・・・。

◆ 埼玉県庁の耐震補強が雑過ぎてワロタwwwwwwwww
宇宙からやってきた悪者メカに、取り着かれた的な感じですねー

◆ iPhoneを盗られた時にメリーさんとfind iPhoneを組み合わせると、怖くて犯人も交番へ届けるレベル
怖過ぎて捨てられちゃうよー

◆ 待ってたよ、JR枕崎駅舎復活 本土最南端
そいえば、吹きさらしのホームだけでしたねー。でもあの雰囲気も、最果て感が有っていいと思うけどなぁ〜

◆ 「惡の華」 その発想はなかったわ…
実写ドラマで良かったんじゃ・・・。

◆ アニメってラノベじゃなく一般小説をアニメ化したほうがいいんじゃね
「四畳半神話体系」とか「新世界より」は良かったですねー。「夜は短し歩けよ乙女」とかもアニメ化したら、面白そうなんだけどなー

◆ 養蜂家による「ハチに刺されないための10のアドバイス」
自転車乗りの、ハデハデなジャージは危ないですかー

◆ 火星ヘ30日で行けるようになる核融合エンジンの研究をNASAが支援
30日ぐらいならば、定期便組めそうですね〜

◆ 世界一周99万円!あのポスターを良く見かける理由とは?
そんなシステムになっていたですかー

◆ 時速100キロで通過中の新快速からホームに飛び降りて途中下車した怪事件
ありましたね〜

◆ 半熟の目玉焼きがパンに合う! パズーとシータも食べた「ラピュタパン」は簡単すぎるのに激ウマだった
これは簡単で美味そうですねー。作ってみよう〜

◆ 猫の毛集めたんだけどなんか使い道ないの?
毛玉が三色団子みたいで美味そう〜

◆ ネコのそばで「トースター」を使ったら・・・
予想通りだけど笑える〜

◆ 同僚のばーちゃんは、温和で優しい人なんだそうだ。
ばーちゃんいい人すぎるですよ〜

◆ お母さんはいつもダメダメって言うからさ〜、うるさいなあって思うんだ〜
みんなうるうるしちゃうだろー(⊃д`)

4月17日(水)

奥武蔵グリーンラインへのアプローチで、宿谷権現堂線という林道使ってみようと、川越方面からの最短ルートを探してみたよー。地図で丁度良い直線な裏道を発見〜。周囲の町並みを無視した、不思議な一直線な道だったのですが、自転車通行禁止だったよ・・・。コレ→「遊歩道が完成 愛称はポッポ道」 セメント工場への引込み線跡地を遊歩道にしたんですね〜

今夜はゴーヤチャンプルー、柳蛸のお刺し身、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 【ボストン爆破テロ】 爆発物は"圧力鍋"
事件と関係ないけど、火を止めてすぐに蒸気弁開けるとか、怖すぎるですよ〜

◆ そうだ 金沢、行こう  JR東日本
もう来年には開業なんですね〜。また糸魚川に、お寿司食べに行きたいなー

◆ 台湾人「日本のオムライスに大感激!日本発祥ってマジか?」
そいえば最近、とろとろ系のオムライスばかりですねー。昔の洋食屋さん風のは、偶に食べたくなるですよ〜

◆ 無人の車両が鉄道9キロ走る 岡山
深夜だったから良かったけど、鉄道でブレーキ掛け忘れって珍しいですねー

◆ 立川、ここが「聖」地 「聖☆おにいさん」映画化で活気
「とある科学の超電磁砲」も立川だよー

◆ 「イカスちゃん」ストラップでおもてなし 八戸で手作り
イカちゃんかと思ったよ〜

◆ おてんば子グマの名前待ってます 秋田・男鹿水族館
シロ小グマって、こんな声で鳴くんですね〜

◆ インドネシアの原人は身長1m 環境適応で小型化か
ゾウよりデカい鳥、怖いよ〜

◆ 話題の「むつごろうラーメン」を食べてみた
むつごろうって泥臭いイメージが有ったですよ〜

◆ アメリカ人「日本のシャツには胸ポケットがついてる…田舎者の服だ」
初耳だったよー

◆ はいだしょうこお姉さんの描いた『サザエさん』のタマがカオスすぎる件
これはこれで芸術レベルかもですねー

◆ スターウォーズのエピソード VI の正しいサブタイトルは「ジェダイの帰還」?「ジェダイの復讐」?
サブタイトル変っていたんですねー

◆ 宝くじは貧乏人にのみ課せられる税金
悔しいけど、そのとおりですね〜

◆ すべてはお客様のために
ここまでズレてるお店も珍しいですね〜

◆ ああたすけて殺される。ボクは死ぬ。
おおー!見えるよー

◆ ペットショップで呟かれると戦慄する一言
子供がかわいそう〜

4月18日(木)

今日は軽いトラブル発生で、秋葉原で部品探しやら組立やらで少々忙しくなってしまったよー。買物する暇が無かったので有り合わせの材料で夕ご飯にしましたよ〜

今夜は塩豚、オニオンスライスで軽くいっぱい〜。シメは「ンまああ〜〜いっ!! 食えば食うほど、もっと食いたくなるゾ!こりゃあよおーッ!!」な、トニオさんのプッタネスカですよー

◆ 地震の震源地を結んでみると衝撃の事実がわかるとtwitterで話題にwwwwww
6月に登るのに〜。勘弁してー

◆ 朝鮮通信使行列、中止に 対馬の祭り、仏像返還問題で
止めて当たり前ですねー

◆ 中国のレストランがリピート客をつかむために ある物を入れていた事が判明
さすがにそれはマズいでしょうー

◆ コマツ、GPSで建機の「無人化」に成功 精度数十ミリで整地可能 こうしてオラたちの職が奪われる
早速、福島で使うべきでしょうー

◆ アパートで飼育のピューマの赤ちゃん3匹が話題に
でっかいアビシニアンって感じですね〜

◆ こ・・・これが伝統のある仮装!?ヨーロッパの由緒正しいお祭に登場する仮装を集めた「Wilder Mann」
ナマハゲ的なお祭りなのかなー

◆ 中国で連日の「救出劇」、鐘に閉じ込められた男性も
なにそのリアル面堂終太郎〜

◆ 大学生(99)「3回ほど吐血しましたが新学期からも通学します」12月には100歳
受講中に吐血したのかと思ったよ〜

◆ ファンクションキーの変換機能
F7は便利そう〜。憶えておこうー

◆ 心霊スポットにフラワーロック置くの楽しすぎwwwww
これは楽しそう〜。ファービーは怖いよねー

◆ 「東京スカイツリー受信確認テスト」のL字がアニメ放送中に5分間登場して驚く
これですよ〜。まだ切替え実験続けるですか・・・。

◆ チンアナゴの喧嘩は、いつ見ても和みますな。
顔が真剣なところが、またいいですね〜

◆ ネコが お姉さんと一緒に障害物も なんのその!
なんだ犬かー。しかしお利口さんですね〜

◆ 猫がナマケモノに抱かれて 爪でツンツンされているんだがw
最初嫌がっているかと思ったけど、気持ち良さそうですねー

◆ 今になってふりかえってみると、ちょいと高望みしすぎましたかね
飛んでない〜。びょい〜んと伸びると思ったのかなー

◆ いつか必ず持ってくるから
そんな言われたら、通っちゃうですね〜

◆ 水筒の中はアイスティーなのです、アールグレー、です。
えっ! 赤いの無かったのー

4月19日(金)

20日(土)夜9時から、フジテレビ『土曜プレミアム』で、テルマエ・ロマエ地上波初登場ですー。映画館に行けなかった人はぜひー。青蛙もそうなんですけどね〜
その後、夜11時30分からは、NHK総合でタイムスクープハンター「明治うさぎバブル」が放送〜。こちらも楽しみですよー

今日はいきなり気温が下がって寒い〜。北風も吹き荒れてますよー。あんまりにも寒いので今夜は豚キムチ鍋にしました〜。あとは焼き餃子、板わさでいっぱいです〜

◆ ワイドショー 「圧力鍋爆弾の作り方です。まず蓋を開けます。で、火薬を中に…」 → 具体的すぎて批判殺到
面白がって作るやつが出たらどうするんだろー。知らなくても良い知識ってもの有りますからね〜

◆ このボケては死んだww
やられたー

◆ 「ドラゴンボール」作者の鳥山明さん、農業の大切さ訴え作品を無償提供
全国から注文殺到しちゃうですね〜

◆ 「秘密結社鷹の爪」の劇場版最新作「鷹の爪GO〜吉田、秘密結社やめるってよ〜」今秋公開が決定
映画館で、吉田くんのお面になるチラシ配布中なので、映画館行かれる方は貰ってきてね〜

◆ シーラカンスのDNAを解析した結果、3億年以上進化しない、進化する気もないニートであることが判明
これで完全体、打ち止めでいいだろうって事なのかなー

◆ 秋葉原って何でオタクの街になっちゃったのよ?
むかしからオタクな街ですが? 無線、オーディオ、ラジコン、パソコンオタクに、萌えオタクがプラスされただけですねー

◆ 【悲報】ハーゲンダッツが日本から撤退
そいえば店舗では、一度も食べたこと無かったよ〜

◆ モスバーガーの新作ハンバーガーが常識を超えててワロタwwwwwwww
これはハンバーガーなのかー

◆ どの定食を食べたい?
炊込みご飯になっているの以外は無しですねー

◆ うちのネコが掃除機の吸引力を舌で楽しんでいる件
キレてネコパンチがカワイイ〜

◆ 子ネコと でっかい犬が出会ったら、怖がって逃げちゃった!
弱過ぎですよ〜

◆ なんて大胆な…オランウータンが人間のシャツを無理やり脱がして着てしまう
しかも着こなしがワイルド〜

◆ ふだん風呂釜の上を寝床にしてる猫のあっくん
お父さんを、もっと大事にしようよ(⊃д`)

◆ スーパーで茄子を抱きしめた2歳くらいの幼児
たまに渋い食材に、はまる子いるよね〜

◆ つれてけご主人様
ググったら、もっふもっふでデカかったよー

◆ マンボウの逝き様
なにその海のスペランカー

4月20日(土)

今日は夕方から天気が崩れるとの事だったので、雨が降る前に走ってくることにしましたー。圏央道手前で、カラスくん達が雨警報出しているので引き返そうとしたけど、なんとか持ちそうな感じだったので、パノラマ公園まで走って折り返してきたよ〜。結局、桶川辺りで雨が降り始めて、上尾付近からは本降り〜。すっかりずぶ濡れになって帰りましたよ・・・。

本日の走行距離は118.3Km、消費カロリーは4,446kcalです〜

入間大橋の所で全日本モトクロス選手権が開催されていたよ〜 ホンダエアポート〜
風速1mぐらいの南風ですー
圏央道手前の大銀杏〜
カラスくん達が雨警報出し始めたよ
藤の花も咲いてますね〜 吉見町のきんせいさんで
カキフライセットを頂きましたー
ツバメくん達も低く飛び始めたよ
ちょっとやばいかもですよ〜
左岸土手上に川幅日本一のパネル 桶川付近でついに雨が降り始める もう田植えが始まってますねー

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、ほうれん草のソテーですー。パンは板橋区赤塚の、BOULANGERIE KENさんのバゲット・シリアルですよー。ここのバゲットはクラストがちょう堅くてずっしり重く、これで中型犬と闘っても、仕留められそうです〜。バゲット・シリアルは雑穀を混ぜ込んでいますー

4月21日(日)

今年になってから撮影した写真を保存して置いたフォルダを、誤って削除していた事に今日気がつきましたよ・・・。Pandora RecoveryのSearchスキャンモードで、削除してしまったフォルダを発見〜。リカバリーしたけど削除後21日も経過していたので、三割ぐらいは上書きされていて、復活出来なかったですよー。もっと早くに気づけば、失うデータは少なかったのになー

今夜は、びんちょう鮪のお刺し身、肉豆腐、えのきとエリンギの竜田揚げでぬる燗ですー。また冬に戻ったかのような一日でしたよ〜

◆ マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかけます」
あれかな、真冬にコーヒー1杯で朝まで粘る人が居るからとか? でも住所不定じゃ雇えないよねー

◆ 日本式漢字、朝鮮‘半島’は「半分だけ島」の意 我が民族を侮辱した表現
めんどくさい民族ですね〜

◆ 上野駅が「通過駅」へ
東京駅始発の東海道線や東北本線は残してほしいなぁ・・・。直通運転している湘南新宿ラインって、新宿から乗ると座れない事有るんですよね〜

◆ 静岡駅前の家康像「目立たない」 市監査委員がダメ出し
岐阜駅を見習って、金ピカにしちゃうとか〜

◆ 東京都:道路の通称増やします 30年ぶり 45本程度
通称が有った方が、道順の説明とかしやすいので助かるですね〜

◆ 段差の出来ないニーハイに「最低の発明だ」とネットでブーイング
お肉が乗りあげない努力は、必要だと思うですよ〜

◆ ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に
これってAmazonからの荷物も、有料オプション無しで時間指定出来ちゃうよね!

◆ 【長野】雪なう
来週からゴールデンウィークだと言うのに〜

◆ テルマエロマエが丸パクり盗作漫画だったんだがwwwwwww
ちょっと苦しいかなー

◆ ふざけんなwwwww
楽しそうですね〜

◆ 「森でリスの赤ちゃんを拾った…愛犬たちに親になってもらったよ」微笑ましい写真いろいろ
丸まったげっ歯類、大好きですよー

◆ 結婚して田舎に引っ越した。毎日カエルがうるさくてノイローゼになりそう。地元に帰りたい…
慣れですよねー

◆ 韓国人は自転車が苦手
そいえばニュースとかで韓国の街が映っても、自転車見かけないですねー

◆ あなただけに牛乳うどんを作って待ってるね!
かわいそ過ぎるですねー

◆ 突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
浮気の現場に・・・。かと〜

4月22日(月)

秋葉原の昭和通りの向こう側、神田佐久間町に用事があったので歩いていたら、カマンベール小倉たい焼きなんて物を焼いているお店を見かけたですよ〜。お昼を食べたあとで、お腹いっぱいだったので買わなかったけど、気になるですね〜。近々に買ってみようと思いますー

今夜は、豚バラとエリンギのゆず胡椒パスタ、それからキャベツとゆで卵の激うまサラダで、サッポロプレミアム アルコールフリーブラックですー。キャベツとゆで卵のサラダ、美味しかったので、また作ろうと思います〜。なんかこれって、にんにくは入って無かったけど、おたま小学校の給食で、似たメニュー有った気がするですよ〜

◆ 雪、桜、城
会津若松は、そんなに綺麗な事になっていましたかー

◆ 大阪のテレビで「在日外国人への生活保護へ批判」をすると出演できなくなる事をタレントのフィフィが告白
そいえばこの人、最近テレビで見なくなった気が・・・。

◆ 乙武洋匡氏台湾プロ野球で絶望の始球式、バッター手も足も出ず絶望へ
ちゃんと投げられるんですねー。ほんと努力の人ですよ〜

◆ 迷惑メール送ってきた業者にメール1万件送った結果www
ネタだと思うけど、こんな事で止められるならば、逆攻撃してやりたいですー

◆ 太陽系外に地球サイズの惑星 NASA発見、表面に水?
想像図が、生物が居ること前提になってますねー

◆ 2頭のワラビーが逃走中、オーストラリアではなくオーストリアで
ややこしいね〜

◆ 何これ幻想的…福井市大丹生などの越前海岸、波打ち際の海面が青白く光る現象
こんなに光っちゃうのー

◆ 【衝撃映像】宇宙空間で濡れたタオルを絞るとスゴイことになる
四方八方へ飛び散るのかと思ったよ〜

◆ まるごと埼玉県(新座市)にある東京都の飛び地
飛び地になった理由が、判らなくなっているんですね〜。砦みたいな形状してますねー

◆ 春夏秋冬、日本の四季折々を3分弱にまとめた映像 JAPAN - Beautiful Four Seasons -
雪の中の夜店とかいいですね〜

◆ 実物大の文鳥イヤホンジャックカバーを作ってみた。…が、邪魔すぎるwwwwwwwww
邪魔だけどカワイイ〜

◆ 鳥専用の特製バギーカーを運転するオウムちゃん
ちゃんと操縦方法理解してますねー

◆ ネコに向かって指をクルクル回してみた!
イルカでやる子はいるけどね〜

◆ 我が眠りを妨げし者は無慈悲な鉄槌を下されるであろう
うろたえっぷりがいいですねー

◆ 小4の娘をさっき髪切りに連れてったんだけど
いい子だなぁ(⊃д`)

◆ 何も予定が入ってない休日はビール飲みながらバイク弄ってる
これって危ないんだよねー。青蛙も飲みながら自転車組んで、翌日走らせに出かけたら、BBとステムとハンドルバーが仮留めで、BB抜けてきちゃって走行不能になった事あるですよー

◆ 騒々しい乗客
ほんとCMに使って良いレベルにGJですー

4月23日(火)

今夜は和食〜。鯵の干物、大根おろし、ほうれん草のおひたし、それから青森津軽地方の郷土料理「貝焼き味噌」です〜
貝焼き味噌のレシピ調べていたら、材料に貝が無いんですよー。これ→貝焼きみそ レシピ
Wikipedia 貝焼き味噌によると、帆立の貝殻を使うだけで、本来は、貝肉は入って無かったみたいですねー。それだとちょっと寂しいので、帆立貝も刻んで入れてみたよ〜

◆ 【速報】 日本政府、生活保護をフードスタンプに変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
安易にお金あげちゃうと、自立出来くなるので、これは良い方法ですね〜

◆ 高速道路オタの俺が色々解説していく
そんなオタクが居たですか〜。高速道路もなかなか面白いですねー

◆ 【( ;∀;) イイハナシダナー】自民党:石破茂(56) 「乗り鉄」であることを告白…ロマン溢れる鉄道の魅力について語る
そうそう石破さん鉄道好きでしたねー。寝台特急出雲が廃止になる時は、ほんとに悲しそうだったですね〜。それから、たしかキャンディーズの追っかけもしてましたよね〜

◆ 【閲覧注意】歌舞伎座タワーで売ってる「歌舞伎座エクレア」のインパクトが半端ない件
食べ物に見えないですよ〜

◆ 焼きそばではなくそば粉を麺に練り込んだ「ペヤング 和風焼き蕎麦」試食レビュー
これ食べてみたけど、なかなか美味しかったですよー。麺は完全な蕎麦じゃないのが良かったかもですー

◆ 【画像あり】新婚2年目の福田萌さん、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗
レンジ対応だから、オーブンでも大丈夫とでも思ったのかなー

◆ ゆとり世代のドッジボールのルール酷すぎワロタwwwwwwwww
ドッジボールやる意味がないよー

◆ インテルすげえええ! AMD?今窓から投げ捨てたww
やっぱりあそこの店員さんですかー

◆ 駅とかでエスカレーターを止めた時に通行止めになるのは法律上階段として使えないから?
端っこの方では、歩幅が合わなくて危ないからと思っていたですよ〜

◆ コロニーって遠心力を重力の代わりにするとか言うじゃん
直径6Kmぐらいの構造物じゃ、発生する重力は知れてますからねー

◆ 幻の巨神兵と王蟲の激突シーン「風の谷のナウシカ」誕生秘話
そんなシーンが有ったですかー。見たかったですね〜

◆ 不謹慎だがカワイイ!中国の地震で怯えるパンダがあまりに可愛すぎると話題に
あ、ほんとだー

◆ 猫「大丈夫だ、問題ない」
あら、かっこいい〜

◆ スフィンクス「朝四本、昼二本、夜三本、これなーんだ」
あるある〜

◆ コレハ、コムギコカナニカダ。
いくらズボラでもこれは・・・。

◆ 逮捕しちゃうぞ
本物だからね〜

4月24日(水)

今日は雨が降っていたのですが、秋葉原まで自転車で向かいましたよー。どうせ びしょ濡れになるのだったらと、靴下履かずにマリンシューズで走っていたのですが、巡回中の警察官にガン見されちゃいましたよ〜。やっぱり怪しいよねー。雨の日装備も揃えないとですよ〜

今夜は鶏挽き肉でピーマン肉詰め〜。大根おろしを載せて、ぽん酢醤油を滴らしてみましたー。それからポテトサラダ、キムチでかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 秋葉原駅エスカレーターで指挟まれ、3人病院へ
痛過ぎる〜。大きな荷物が引っ掛かって曲げちゃったのかなー

◆ 車がダイコンをひいていく音と形の変化をなどを見て楽しんでいた中3女子を逮捕
あちこち旅しているけど、三重県の鈴鹿、四日市は、やんちゃな若者が異様に多いと思うですよー

◆ 「魔女の宅急便」が初の実写化、主人公“キキ”役に小芝風花抜擢。
実写だと難しくないかなー?

◆ ブロガーは粘着質な匿名の人と戦わなければならない
青蛙も、もう一個やっているゲーム関係ので、3年ぐらい粘着された事あるですよ・・・。アクセス増え過ぎるのも、問題ですねー

◆ 「世界のビール博物館」で飲める、ビール大国おすすめのビールたち
東京にもあったですか〜

◆ ピーナッツバターバーガー現る フレッシュネス
アメリカの、甘くないのだったら合いそうですね〜

◆ テニプリとちんすこうのコラボがひどいと評判に
これは買っちゃうよ〜

◆ ロードバイクの魅力を教えてくれ
やっぱり脚が出来て、1日100Km以上ふつーに走られるようになると、行動範囲も広がって楽しいですね〜

◆ コアラの飼育室の壁には、草木の絵を描いてはいけない
これはちょっとかわいそうですよ・・・。

◆ 憎たらしい顔してるけど可愛いボストンテリア
この犬ってボストンテリアって言うですか〜。名前がイギーな子多いよねー

◆ 人懐っこい猫が撫でて撫でてと寄ってくる、ハワイ猫の楽園「ラナイ島 ハワイアンライオン」
これは人懐っこすぎるですよー

◆ 全然違うしつまらんしもういいわ見なくても
それほど思い入れは無いですけど、出来が良くて、青蛙も毎回見ちゃってまよー

◆ なぜシャンプーが目に入ると、目が痛くなるの?
言われてみれば確かに〜

◆ 最近、野良猫がよく後をついてくる
猫路地に入ると、すうーっと二本足で立ち上がり、後を付いてゆくと、唐草模様のマントを羽織った デブ猫が居そうですねー

◆ お巡りさんのアドバイス
そんな人情味溢れるお巡りさんが居たですかー

◆ 山奥の空家を借りて女三人で住み始めたけど、その全部が衝撃の連続だった
ヘビは嫌だなー。しかし、ここまで色々起きると楽しそうですね〜

4月25日(木)

今日は朝からチャットで打合せ三昧〜。1対1だと問題ないですが、1対2でチャットで会話は結構しんどいですねー。仕事柄、リアル音声で会話する事が少ないので、最近妙に独り言が増えてきている気がするですよ・・・。

今夜はチーズinハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いポテト、ほうれん草のソテーですー。あとはサーモンマリネも作ったよー。パンは中野区弥生町のBoulangerie Leboisさんの、バネットです〜。バゲットと比べると、クラストはパリパリで同じですが、中身がもちもちと柔らかかったですよ〜

◆ 憧れの正規職公務員になった結果wwwwwww
なれたら安泰かと思っていたけど、意外と安いんですね・・・。

◆ 【四川大地震】中国紙が「日本の耐震技術を学ぶべき」「中国は日本ほど真剣に取り組んでこなかったことを認めざるをえない」と嘆く
鉄筋のじゃなくて竹筋だったり、スチロール詰めたりですから、都市部で地震があったらヤバいよね〜

◆ エレベーターが重量オーバーで壊れるときロープが切れる?
それも嫌ですねー

◆ 「全身を強く打って…」 業界で使われるちょっと怖い隠語
デパートのチキチキバンバンは、愉快でいいですね〜

◆ 高すぎ。怖すぎ。高さ4.4メートルの自転車を漕いだら世界はこう見える
止れないのも、怖すぎるですよ〜

◆ 『ガールズ&パンツァー』あんこうチーム サイクルジャージ
痛ジャージっぽく無いし、カワイイ〜

◆ いい加減「鶏の胸肉」バカにすんの止めろや
塩砂糖溶液漬け試してみよう〜

◆ 米国女性、サーカス裏のトイレでトラと遭遇
よく堪えたですねー。叫んでいたらアウトだったかもですよ〜

◆ うちの2匹の猫が シッポでじゃれ合っているんだが
先っぽの方だけシマシマでかわいいですねー

◆ 【閲覧注意】昔から飼いたいと思ってるカエル
なにこの、茹で過ぎたそら豆みたいな子〜

◆ ネコってともえなげまでできるんですねぇ
白黒くんのとっさの爪ブレーキも、すごいですねー

◆ 俺の通ってる歯科医
嫌だよ、そんな歯医者さん・・・。

◆ 去年の秋頃、俺はちょっと太ってきたんで、カロリー計算して食事をするようにした。
それ、めきめきと太りそうですねー

◆ 俺は、大学生になりますた。他県に出て1人で暮らしています。
ほんわかだなぁ(⊃д`)

◆ お互いに大人になって逢えて良かった
この人は、人間が出来ているですねー

4月26日(金)

今日は夕方から、大気の状態が不安定になるとの天気予報なので、早目に帰りましたよー。自転車で走っていたら、いきなりチェーンが外れた様に、クランクが空回り〜。止って確認したけど、チェーンは外れてなかったよ・・・。どうやらラチェットの爪が窪んだまま、戻らなくなっているみたいですー。後輪をどすんどすんと打ちつけると、爪が掛る様になるので、グリスが切れているのかもですねー。明日、ハブをバラしてグリスアップしておこうと思います〜

今日は夕方、博多風龍さんで豚骨ラーメン食べてきちゃったですよー。替玉もバリカタで2玉おかわりしてきちゃったので、今夜は、軽くおつまみを作って晩酌ですよ〜。貝焼き味噌、焼き長葱の甘酢掛け、本マグロ赤身のお刺し身で、いっぱいですー

◆ 【悲報】今年の夏は暑い。気象庁3カ月予報
暑いと電気代も掛りますし、怠くなるですからねー。外れて欲しいですよ〜

◆ 【靖国】アジア諸国(中韓除く)の反応
さすがベトナム〜

◆ 23区東部「蛇口から飲める」水道水へ
金町浄水場から供給されている地域は、まだ不味かったですか〜。ずいぶん前だけど、竹の塚のお友達の家で飲んだら、泥臭かったですよ・・・。

◆ やってみたらかわいかった。「鼻セレブうさぎ」
なるほどー。これはやりたくなるですね〜

◆ マクドナルドをマクドと呼ぶ地域に色をつけて分かりやすくしてみました
あら、そんな範囲だったですかー

◆ ネギ風タイツ『ネギタイ』を『ニコニコ超会議2』で実際に発売!300個限定
どう見ても、青首大根ですねー

◆ 少年ルカの夢
せつないなぁ(⊃д`)

◆ 小僧寿しがプチ贅沢立喰い店、新業態「築地 鉢巻太助」をオープン。
小僧寿しさんっていうと、四角くてぺらぺらな鮪ってイメージなんですが、ここのは美味そうですね〜。御徒町はよく買物に行くので、今度食べてこよう〜

◆ 八代亜紀さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」がうますぎて泣きそう/Twitterユーザーの声「ビブラートの揺れ幅www」
歌い出しで、「おおっー!」ってなったですよ〜

◆ イヌが見えないドアにちょっと混乱している件
あれ?この女の子とこの犬くん、網戸をぶち破った子じゃなかったかな? 怒られたので、躊躇しちゃっているんじゃないかなー

◆ うちの子ネコの電池が切れました
寝落ち早っ!

◆ 雨にも負けず
欲しいよね、そういう人〜

◆ 高速運転中に誰もいないはずの後部座席から女の子のすすり泣く声が聞こえてきた
それは良い判断だったよー。運転中だったら事故ちゃうよねー

4月27日(土)

何かにあたって、早朝から吐き気が止らず、今日は1日寝て過ごしたよ・・・。夕飯だとすると、発症までの時間が短いので、ブドウ球菌の食中毒っぽいです〜。連休初日にして、おもいっきり体力消耗しちゃったですよ〜。明日は山にゆくつもりでしたが、延期しようと思いますー

お昼はお粥を食べたのですが、夜は落ち着いてきたので、タモリさんの豆腐丼を作ってみたよ〜

◆ 中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」
そんなことする暇が有るなら、四川大地震の救援活動しろよー。ハー

◆ 高校生の映画料金千円に値下げ 6月からTOHOシネマズ
映画館に行く人を、増やさないとですからねー

◆ 東横線で寝まくった結果wwwwwwww
乗り入れだと、運行区間が長くなるから危ないですねー

◆ 体力作りしたいんだけどランニングとサイクリングどっちが効果的?
体力作り目的だったら、やっぱりランニングですねー

◆ オランダに出張してる元上司からメールが来た、「今駅で電車待ってんだけど凄い事になってるぜwやっぱヨーロッパは列車移動だよなw
これはテンション上がるですねー

◆ 「恐ろしい体験だった」…日本の不思議な食べ物「かまぼこ」
魚臭くて、あの食感だとダメなのかもですね〜

◆ 西又葵さんが駅弁パッケージ描く 秋田駅で「うご牛焼肉弁当」発売
ちょっと高めの駅弁なのに、パッケージ先行で、中身の情報が無いですねー

◆ 演歌とかでよくきく「こぶし」は「拳」でなく「小節」
勘違いしていたですよー

◆ 90年代のネットてどんな感じだったの?
80年代末期から続いていた、パソコン通信の影響もあったので、掲示板とかマナー良かったですねー

◆ シベリア猫ミール、猫じゃらしに戯れる動画公開
これはいい毛玉ですね〜。知事さん、じゃらし方がへた過ぎるですよー

◆ 車の中に「カワウソ」がいるんだがw
気に入られちゃってますねー

◆ ・・・そのうちネコは、考えるのを やめた。
飽きっぽい子なのかなー

◆ エビフライ、その存在意義。
カトラリー・カテゴリだったの〜

◆ 野菜ドロボウ撃退法
白衣着て野良仕事も有効ですね〜

4月28日(日)

今日は昨日寝込んで出来なかった、ヒルクライム用自転車のメンテナンスを朝から開始〜。チェーンも伸びていたので、お取り寄せした、KMC X10SL窒化チタンコーティングチェーンに交換したよー。長さ調整の為に、取敢えず付属のミッシングリンクで繋いだら、堅すぎて外れず・・・。2時間半試行錯誤して、ワイヤーを絡めて、全体重を掛けて引っ張る方法で、なんとか外れましたよ〜。メッキ厚の関係も有るのか、金色の窒化チタンコーティングは、ちょう外し難いですねー。また苦労するのも嫌なので、別に買っておいた、銀色のミッシングリンクに交換しときましたよー

メンテナンス完了が午後3時になってしまったけど、体調も回復したし、会社に取りに行く物が有ったついでに、軽く荒川下流方面を流してきましたよ〜
本日の走行距離は63.5Km、消費カロリーは3,687kcalです〜

浅草〜 やっぱり見ちゃうよね、金色のアレ みやこ鳥と東京スカイツリー
堀切の立石バーガーさん〜
小腹が空いたので寄り道ですよー
立石バーガーとバナナバーガーを
荒川土手で食べましたよ〜
どちらも一個100円也〜
左岸芝川水門上がついに舗装〜
北区の芝桜花壇は満開状態〜 近くに行って芝桜見て来たよー 帰りは夕日が真っ正面で眩しい〜
秩父の武甲山に夕日が落ちますー

すっかり回復したので、今夜はタイ風焼鳥ガイヤーン、豆苗のにんにくナンプラー炒めでいっぱいです〜

4月29日(月)昭和の日

今日は在宅でお仕事です〜。空いた時間に、通勤用のクロスバイクのメンテナンスもしたよー。フリーホイールのラチェットが効かなくなる問題は、フリーの固定ナットが緩んでいたのが原因だったよー。バラしたついでに、中身を綺麗にクリーニングして、グリスアップしておきました〜。前回メンテした時の、締めつけトルクが低かったのが原因かもですよー

今夜は、ペンネとポテトとソーセージのグラタン、キャベツとゆで卵のサラダで赤ワインです〜

◆ 河口湖に異変、湖底むき出し 浮島が陸続きに
最近富士山、箱根周辺で異変多いよね・・・。富士山や箱根が噴火しないか、心配ですよ〜

◆ 【訃報】「あーやんなっちゃった」 ウクレレ漫談の牧伸二さん死去...川に投身自殺とみられる
多摩川の丸子橋から飛降りたそうですが、水深は浅いけど、高いですからね・・・。健康面で不安が有ったのだろうか・・・。

◆ ドリフメンバーの現在www
加トちゃんだけ異様ですねー。そいえばもう一人、すわ しんじさんってメンバーもいたよね〜

◆ 「いつでもどこでも繋がってる」ブームなくなってほしい
そうそう、このいつでも繋がっている状態って、煩わしいですねー

◆ 干した布団叩くのは百害と無駄労力有って一利無し?
つ ストレス発散。それから隣人の追い出し(お

◆ 社長の俺がポルシェに乗って女に会いに行ったら
これはキレていいですねー

◆ 中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局
箱根とかでよく見かけるけど、年齢層高いですよー。お金の掛る趣味ですからね〜。そいえば足切断気付かず2キロ走行なんて事故も有りましたね・・・。

◆ 高校に宅配ピザを注文した結果wwwwww
高校でそんなことしたら、「一口くれよぉ〜」って、うざいヤツが集まりそうですよー

◆ 【衝撃事実】イカの精子は「人を食べる」らしい / 口内や舌の肉の中に入り込みかぶりつく
なにそれ、怖いですよ〜。東京だと、そこまで新鮮なイカを食べる機会はないですけどねー

◆ お前ら!自分の爪を見てからこのスレ開け!
グッジョブ状態場合はどうなるんだよー

◆ うねうねする文鳥。
文鳥は飼ったこと無いんですが、これは求愛のダンスなんですかねー

◆ ネコは、戦地から帰宅した飼い主に大喜びするのかやってみた!
予想以上に猫〜

◆ うちのネコが洗面ボウルで寝ていたので名前を呼んでみたら・・・
お気に入りの場所なのかなー

◆ ワニに素手で勝つ方法
ワニ 輪ゴムで画像検索したら、ほんとに輪ゴム有効なんですね〜

◆ 生きた鳩をゆうパックで送れる
そんなサービスも有ったですかー。運ぶ人も気を使いそうですね〜

◆ 映画「セブン」観てない人は飛ばして
そうかー。そういう判断方法も有りますね〜

4月30日(火)

今日は月末で元々忙しい所に、大量注文が入ったりで、ちょう忙しかったですよ〜。GW中っていつもは暇なんですけどねー。明日はゆっくりしたいなぁ〜

最近早目に帰る時は、目白台の崖下の道を走っているのですが、夕方、子供たちで賑わっている駄菓子屋さんを見かけたですよ〜。コンビニに押されて、めっきり少なくなってしまったけど、まだ昔ながらの風景が残っているんですねー。今時の子って、駄菓子とか食べないと思っていたですよ〜

今夜は買物に行く暇が無かったので、簡単に有り合わせの食材で夕ご飯〜。キャベツとツナのパスタを作りましたー

◆ TBSの記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる…日露共同会見
前向き考えましょうって場で水を差すとは〜。「激しくて、 直接な回答をもらうことができる」って、なんか怖いですねー

◆ またも迷惑撮り鉄…しなの鉄道169系引退に『撮影のため路側帯を塞ぐ、畑仕事の邪魔、無断駐車』などの迷惑行為
最近風当たり強くなっているのに、改めようとはしないのかなー

◆ 東上線 池袋駅 停車中の電車から蜂が大量発生し、 運転見合わせ
山の方で、車両に巣作りされちゃって、そまま池袋まで来たのかなー

◆ 【叙勲】台湾の元海軍工廠少年工の李雪峰さん(86)、旭日小綬章を受章…帰国後も同窓会を作り日台の交流に寄与
こういう交流はどんどんやるべきですねー

◆ 水族館のGW企画「イワシ2万匹のイワシ玉」がサメ、アジに食べられ数百匹に 飼育員「あいつら成長して 変わってしまった…」
だってサメですから〜

◆ 1984年のマックのメニューwwwwwwwwwwwww
高い〜。フォントが時代を感じるですねー

◆ 思わず二度見するぶっとび寿司ネタが話題に
練りワサビかと思ったよー。どっちにしても、気持ち悪いケド〜

◆ お菓子の袋!内側が銀色で覆われてる理由
防湿の為だと思っていたですよ〜

◆ 太平洋飲み干す勢い? 酒の飲みっぷり競う大会 高知
一升イッキ飲みとか、急性アルコール中毒になりそうですよー。そいえば秋葉原のお正月の仕事初めは、お酒持って手締めして回るんですよ〜。朝一で子会社の人達が、急襲を仕掛けてきて、大杯に一升注いで、皆で回し飲みさせられたですね・・・。一番最後の人が全部飲み干すルールだったので、朝一で一人潰れるんですー。みんなちょっとしか飲まなかったり、飲むフリするだけなので、最後の人は九合ぐらいイッキ飲みですからねー

◆ 「どうしようかな、怖いな…」 ペンギンショーで飛び込みをびびるペンギン
野生だと、後ろから突き飛ばされるタイプの子ですね〜

◆ 猫が「レゴタウン」のプロモーションビデオ撮影中に邪魔をしてきたんだがw
黙れってことなのかなー

◆ おもしろ猫GIF画像
16番、迷惑だけどカワイイ〜

◆ 聖教新聞の便利な使い方
他の新聞でも効果ありそう〜。あそことかー

◆ ちゅみまちぇん、種の入ってないトコくだちゃい
種かー。まぁ種ですね〜

◆ クラスの女S
カエルとしては、表彰してあげたいですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル