青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 3月のログ

3月1日(金)

今日は東京で春一番が吹きましたよー。暖かい南風が吹いて、気温がぐっと上がって17℃〜。暖かいのは良いですけど、今日は花粉も凄かったですねー。目はかゆいし、鼻水も止らないですよ〜。花粉シーズンも本格スタートですー

今夜は、あったかなめこ豆腐、芹のおひたし、ワカシを半身買ってきたので、半分をお刺し身、もう半分はづけにしてみたよー

◆ 自殺しやすい職業No1「みずから起業した自営業」 お前ら自営業だけ止めとけ
収入も安定しないですし、資金繰りがタイトな月は、夜中にハッと目を醒ますこともありますよ・・・。サラリーマンの方が楽ですけど、今の時代、終身雇用でも無いですから、どっちもどっちですかね〜

◆ JR東日本、交通系ICカード全国相互利用サービス開始(3/23)の「記念Suica」を発売
これはカワイイから買っておこうかなー

◆ 【宇宙ヤバイ】来秋にも火星で惑星レベルの危機が…彗星が衝突、200億メガトンの爆発が起きる恐れ
てっとり早く、テラフォーミング出来ちゃいそうな話しですねー

◆ 火星でとても可愛い『フェレット』が発見されたと話題に
しかしみんな、変な物探すの好きですね〜

◆ 野生パンダが村に侵入 仔ヒツジを盗み食い…四川省
そんなパンダくんは見たくないですよ〜

◆ 「動きの遅いナマケモノが高速で進むモーターボートに乗るとこうなる」という動画
目ぇ回して失神しちゃうんじゃないの〜

◆ 芝生に寝転がって読書してたら、ウォンバットが構って欲しくてやってきた
なにこの生きたぬいぐるみ生物は〜

◆ 撫でてほしいネコが 何度も私の手をチョイチョイしてくるんだがw
これはカワイイ〜

◆ 猫の足可愛すぎでワロタ
最初の写真は、ヌイグルミみたいに綺麗ですねー

◆ 猫が人間を虐めている証拠をやっと押さえることができた・・・・・・
まさに鬼畜の諸行〜

◆ 麺ジャンルのニューウェーブ「つけ蕎麦」の時代がやってきた m9っ`Д´) ビシッ!!
お蕎麦は鴨汁までしか許せないですねー。なんかもったいないですよ〜

◆ 笑気ガスを吸うと笑うの?
歯科医で使っているところで、泣き叫ぶ幼女に吸わせてるの見たことあるよー。ギャン泣きしていたけど、「風船に乗ってお空飛んでる〜」とか、トリップ状態になっていたですねー

◆ 貯金がつきたら死のう
こういうのが辛いから、彼等との関係性が嫌ですね〜、下僕が丁度いいなぁ〜

◆ 店員「ご注文
何出されるんだろー

◆ 男が女湯入れるのっていくつまで
名回答すぎる〜

◆ ママ元気ないの。だからお花あげるの。
こんなお客来たら、絶対泣くですよ(⊃д`)

◆ 他県の奴に通じなくてビビった言葉
「がおる」疲れる。「ぱやぱや」朦朧とする、目眩いがする。ですかねー

3月2日(土)

今日は強風が吹き荒れるお天気〜。熊谷とか風速9mとか出てましたよー。自転車で走りに出ても危険なので、青梅街道の業務用スーパーに食材の買い出しとか、片づけ物をして過ごしたですよ〜

今夜は、肉々しい物が食べたかったので、ランプステーキで赤ワイン〜。付合わせはほうれん草のソテーと、べイクドポテトにバターをたっぷり〜。それからアボカドペーストで、頑固パンさんのバタールですよー

◆ セブン銀行でスキミング装置取り付けキタ━(゚∀゚)━!!
後づけされたスキミング装置って、ATMと一体になっていて、まったく違和感無いですよ・・・。銀行側で定期チェックをやってくれないと、被害が出るよー

◆ 秋田新幹線脱線:こまち25号緊急停止 乗客130人無事
豪雪地帯ですからねー。乗客が無事で良かったですよ〜

◆ 青森県民生協の広告が悲惨すぎると話題に
なんか悲し過ぎるですね・・・。

◆ JR大船渡線、バスで代替発車 線路跡を専用道に
再び鉄道が走る日を待ってるよー

◆ 奇跡の一本松、幹も取り付け 岩手・陸前高田
造花な感じがひどいですね・・・。

◆ オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現、イタリアの街で動くとこうなる
言われなければ、CGって気がつかないかもですよ〜

◆ 牛乳飲む奴はこれを見ろ 俺は牛乳やめてよかったと思ってる
電波すぎる文章ですよー。乳糖不耐症じゃなければ、ガンガン飲んでいいのに〜

◆ 美味しんぼの作者は味の素に親でも殺されたの?
最近、もつ焼き作る時は、味の素使ってますー。味の素が合う食材ってのも有るよね〜

◆ レストラン『びっくりドンキー』の原点となった店『ベル』に行ってみた / ドアマンがいて感動した
岩手の盛岡のお店でしたかー。ドアマンさんの制服が、銀河鉄道の車掌さんみたいでいいですね〜

◆ ミャンマーの路上でファミコン版『ドラクエ3』を発掘 → 日本に持ち帰ってセーブデータを確認してみた
元の持ち主が判ったら面白いですねー。まさかミャンマーまで、流れていっているとは思わないでしょう〜

◆ 「団地の子と遊ぶな」←真実を知ったとき悲しかった
初耳。そんなこと言う地域が有ったですかー

◆ 近所のゴミ屋敷が普通と違う件\(^o^)/
いいじゃないかー。好きだよこういうの〜

◆ 幼女のおままごとに付き合わされているニャンコが可愛いwww大人しいwww
おしゃぶり猫は初めてみたよー

◆ 子猫 「ヤギになんか負けないぞぉ!」
微笑ましい戦いですね〜

◆ 「結局下ろしてやったよ。ダメな猫め」という写真
体重的にもキツそうですね〜

◆ 野生化して農家に悪さするアライグマを懲らしめる
スポンジケーキを洗って、落込んでいるアライグマくんは見たことあるですよ〜

◆ 【画像あり】 金沢美術工芸大学の卒業式の仮装が今年も凄かったと話題に
楽しそうな学校ですねー

3月3日(日)

今日も風は強かったのですが、東京西部地域は弱いとの予報だったので、久し振りに多摩川−入間川−荒川周回コースへ行ってきましたよ〜。多摩川CRは風は弱かったけど、ウォーキングイベントで人がいっぱい〜。やっぱり走られたものじゃなかったですねー

花粉が多いなぁとは思ったのですが、85Kmぐらい走ったあたりで、いきなりどーんっと症状が出まくり〜。目は痒いし、鼻水は止らないはで、ぜんぜん調子出なかったですよ・・・。

本日の走行距離は126.3Km、消費カロリーは3,991kcalです〜。ウォーキングイベントに巻き込まれたのと、花粉症で調子が出なくて、今日はゆっくり走行な日でしたよ〜

多摩川CR〜
相変わらずカオスすぎる〜
是政のツイン・プラタナス〜 羽村堰の玉川上水〜
水量多いですねー
小作の河邉さんで
かき揚げうどん大盛りを食べたよ
入間川 豊水橋〜
ここから入間川CRに入ります〜
入間川CRはのんびり走るのに
向いた雰囲気ですよ〜
気温も上がってきたし
そろそろお山にも行けそうですねー
荒川CR右岸 朝霞水門〜
ここでもウォーキングイベントらしい
ゼッケンを付けた人達が歩いてたよ
板橋区の赤塚溜池公園〜
梅の花が三分咲きになっていたよ

今夜は豚キムチ鍋、厚揚げ焼き、塩茹でそら豆でいっぱいです〜
帰宅して4時間程でなんとか、花粉症の症状が落ち着いて来ましたよー

3月4日(月)

レースのエントリーの為にRUNNETのメルマガを読んでいるのですが、今日配信されたマラソンの大会がすごすぎる〜。東京・柴又100K、柴又帝釈天の所から関宿城往復ですよー。8:00スタートで22:00終了って、完走率は何%ぐらいなんだろ〜。定員2,000人ってことですが、そんなに鉄人多いですかー

今夜は、鶏肉とさやえんどう、ポテトのクリームシチューで赤ワインですー。パンは頑固ぱんさんのバタールですよ〜

◆ 「お父さんはどうなったんですか」 父が命がけで吹雪から守り、助かった少女。母は既に他界…北海道
いたたまれないですよ(⊃д`)

◆ 北海道の雪で埋まった一酸化炭素中毒死現場が凄い これは無理ーゲーだは
こんなに埋まってしまったですか・・・。車内に居たら、エンジン切るって選択肢は、思い浮かばないかもですね・・・。

◆ 新幹線が脱線も死傷者なし!? 「日本あり得ない」と海外の反応
時速20Km/hで徐行していたのも、正解だったですねー

◆ 【PM2.5】中国さん画期的な大気汚染対策計画「汚染物質を扇風機で日本海へ」アホなのか
ほんとにやりそうですからねー。この国〜

◆ 【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る人物が新たな書き込み「逮捕された彼は真犯人ではない」「誤認逮捕5人も狙い通り」
明確な証拠が出てないし、やっぱり5人目の誤認逮捕じゃないのかなー

◆ 「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然
ほんとに言っているですかー。どんな言葉もいいように難癖付けられちゃいますね〜

◆ うちのオウムが夜中の2時に「いくさじゃあああああああああああああああ!」と叫ぶので困っています
また面白い言葉憶えちゃいましたね〜

◆ スバルのインプレッサが斬新な追い越ししてったwwwちょっとワロタwww
CMで使えそうなテクニックですねー。運が良かっただけでしょうけど〜

◆ 排水の代わりに大量のウイスキーを誤って流す-シーバス社の工場
もったいないなぁー

◆ 「酒の友選手権」…日本酒に合う料理を決める - 広島
やっぱり冷や奴、湯豆腐が口に味が残らないので、お酒が美味いですねー

◆ 漬けるだけで安いステーキ肉を美味しくする方法
まだ漬込み系のステーキって作ったことないので、こんど試してみようー

◆ 冷え込む朝は“焼きジャム”でほっこりと
そいえば子供の頃、ジャムパンの中の、火の通ったイチゴジャムが大好物でしたよー

◆ でっかいネコを撮影してたら チーターに頭を舐められたでござるw
カメラマンさん動くに動けないですねー

◆ 猫さん、「長ネギ」を取りに行く。
おもしろい遊び場作ってますねー

◆ そびえ立ついと高き壁であることよ
おなかぽっこりしていて、おっさんくさいですよー

◆ 気象庁職員による野球大会
あれれ?

3月5日(火)

そいえば日曜日に練馬区の豊玉辺りを走っていたら、ちらっとひなさく堂さんのカエルマークを見たような気がしたですよ〜。調べてみたら2月23日に、野方から豊玉中に移転したんですねー。新しい場所は駅からも遠いし、住宅地のど真ん中〜。商売的にどうなのかなー。通信販売もやっているから、大丈夫なのかな〜

今夜は、ニラ玉、ポテトサラダでかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 中国で販売中の新車をご覧ください PM2.5 800超@大気汚染最悪の街
こんな状態だったら、呼吸器系の病気でバタバタ死人が出るんじゃないのー

◆ 遠隔操作事件の担当に「志布志事件」と「高知白バイ事件」の責任者がいる件
捏造のスペシャリスト揃えてるじゃないかー。志布志事件って、踏み絵ならぬ踏み字やらせた刑事が居た事件ですよね・・・。そいえば容疑者の母親に、縁切り状書かせようともしてましたねー。なんだかなぁー

◆ 立命館アジア太平洋大学の韓国人と中国人留学生がバスへのタダ乗りを注意されると逆ギレ→大学側から運転士にクレームが入り始末書を書かされ炎上
確かに味をしめてやらかしそう〜。事実確認してはっきりさせないとですねー

◆ 大泉洋が考える「水どう」激白、“大泉ワールド”全開のエッセイ集。
これ売れちゃうでしょう〜

◆ 【裏・秋田名物】きりたんぽカツカレーを食べてみた / 予想外の展開で笑った
穴にルーが入り込んで絡みやすいので、いけるかもですねー

◆ ポテトサラダに「絶対入れちゃいけないもの」1位は●●!
そいえば入ってるの食べたことあるけど、シャキシャキして甘くて、コレジャナイ感 有りまくりだったですねー

◆ これだけは許せないラーメン屋の特徴
職人の技っ!みたいに勘違いしちゃってる店かなー。ラーメンって気楽に食べるものだと思うですよ〜

◆ 10年後になくなってそうな職種
市場は縮小するけど、競争相手が居なくなって、美味しい仕事を見つけたいですね〜

◆ 昔のAppleのキーボードはキーボードのDとKに突起がついていた
なぜFとJに突起が有るのかと思っていたけど、そんな理由でしたか〜

◆ 福島県双葉郡浪江町内のストリートビューの撮影を開始しました
避難されてる方達も、地元が心配でしょうからね・・・。

◆ アニメ映画「おおかみこども」の家保存へ ファンら結集
こういうのは残して行かないとですよー。観光資源にもなりますからね〜

◆ ばーちゃんが大学合格祝いくれた、、
そのイラスト付ってことは、国会議事堂の、お土産品売場で買ってきたのだろうかー

◆ 雪かきの休憩中、イヌがやってきて・・・
ひどすぎて変な声でたよ〜

◆ 「あか□さん」「あば□さん」←□に ひらがなを かきましょう。
ニュースは見ている様ですね〜

◆ コンビニで弁当買って「お箸要りません」と言った
色黒だったのかなー

◆ ワイヤーを滑車でシャーってするやつやってたら警察に捕まった……
気持ちは判るけどやり過ぎですよ〜

◆ お前ら本当は岩手に来たいんだろ? ということで岩手県の紹介してく
中々の良スレじゃないかー。また花巻の鉛温泉に、浸かりに行きたいですねー

3月6日(水)

今日はお使い物があったので、日本橋三越までお買物〜。秋葉原から大した距離ではないので、歩いて行きましたよ〜。神田でお昼時だったので、お店を物色〜。立ち飲みのお店、一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店さんのランチ、かつ丼400円って安過ぎでしょー。ちょっと試してみるかなってことで食べてきてよー。ソースかつ丼と、かつ煮丼のどちらも400円だったので、ソースかつ丼を注文〜。大盛り500円とのことだったので頼もうとしたけど、「ごはん1Kgありますけど大丈夫ですか?」と言われて辞退したですよ・・・。並盛りでも多かったですー。とんかつもいっぱい乗っているし味玉も一個乗っているしね〜。かつもサクサクで美味しかったですよー。ランチは無くなり次第終了とのことでしたが、午後1時には売切れになっていたですよー

今日のお昼ご飯が多すぎて、夜になってもあまりお腹も空かずですよ〜。今夜はブロックベーコンを焼いて、荒挽き黒胡椒ふって、アボカドペーストで赤ワイン〜。パンは日本橋三越さんに入っている、ジョアンさんのフィセルです〜。食感はDONQさんみたいだけど、ライトなあっさりしたお味でしたー

◆ 韓国WBC敗戦の弁 「台湾の食事は味が濃いから」「台湾は寒いから」
台湾料理って、むちゃくちゃ薄味じゃないかー。相変わらず言い訳ばかりですね〜

◆ 台湾が韓国を嫌う理由
重工業無いので、勝手に格下国扱いしてますしねー

◆ 【おしえて!】小さな悪魔・PM2.5の基礎知識と対策
部屋を閉切ったぐらいじゃダメなんだー

◆ 河津桜ようやく満開 例年より10日遅れて 静岡
これ一度見に行きたいと思いつつ、今年も行けずー

◆ 新幹線、丸ごと貸します JR九州、開業2周年で企画
車両ごと離れてしまうので、結婚式とかは難しそうですね〜

◆ シャープ サムスンと資本提携へ シャァッァアァッァァァッァプ
技術を吸われるだけ吸われて、提携解除のパターンですね・・・。

◆ 青森駅ビルのスタバに女子高生150人が行列 エラいことになっている
あの味が有る駅舎無くなってしまったの?って思ったけど、隣に商業ビルがあったんですね〜

◆ 思わず2度見しそうな電球型の「酒」が可愛すぎるとネットで話題に
これむちゃくちゃ欲しいっ! 都内で買えないかなー

◆ サッポロ プレミアムアルコールフリー(サッポロビール)フォトレビュー
ブラックが美味いんですよねー。リニューアルされて味がどうなったか、確かめてみよう〜

◆ とれたてぷりぷりの牡蠣が1個100円だと! しまなみ海道で夢のような七厘バーベキューを味わってきた
大島の来島海峡大橋のたもとにある道の駅ですねー。ノンアルコールビールも置いてあるので、自転車で行ってもOKですね〜

◆ 皆殺しにゃー!!無残にも散っていくペットボトルたち…
やっぱり猫にペットボトルは、効果が無いんですね〜

◆ 温泉に浸かるイヌが 気持ち良さそうな件
これは和むですね〜

◆ 冷静に考えて、コレ不公平じゃね?
狭いところ大好きだから、大丈夫じゃないかなー

◆ 犬「うわあああああああああああ」チャッカチャッカチャッカ
わかるわかる〜

◆ 手ごねハンバーグ下さい
いいのかそれでー

◆ うちの婆さんが80歳くらいのときにテレビで110歳くらいの老人を見て一言
昔行きつけだった居酒屋の女将さん(88才)が、絡み酒なお爺ちゃん(71才)に「この小僧がっ!」って怒っていて、笑ったことが有ったですね〜。どっちも同じ様に見えるんですけどねー

3月7日(木)

最近、通勤時間がまちまちなので、お昼前後に自転車で都内を移動する事が多いです〜。今日は歩道を走っていたメッセンジャーの人に「ちわっすー!」って挨拶されちゃいましたよー。青蛙もORTLIEB ヴェロシティ背負って、メッセンジャーみたいな格好で走っているので、同業者に間違えられちゃったみたいですよ〜

今夜は、塩つくね+生ピーマン、メンマのようなもやし、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 【北海道の暴風雪】父の胸で助かった少女へ、全国から励まし届く
お金は必要だけど、変な親戚が出てこなければいいなぁ・・・。

◆ 【WBC】 台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ 「国家間の基本的な礼儀も守らないのか!失望した!」
あれ?()

◆ 世の男性たちよ。面倒な仕組みを作ったのはここだ。
マシュマロ屋さんでしたっけ〜

◆ 女性が散歩中、犬が海に落ちる → 助けようと女性も海に落ちる → イルカの群れが現れ女性と犬を助ける
ボールを運ぶとか、遊びの感覚だったのかもですねー

◆ 街頭で困っている視覚障がい者!助けを求めるシグナルがある
知らなかった、憶えておこう〜

◆ Twitterで歌詞をつぶやくと利用料徴収は本当か?JASRACに聞いてみた
取たい気持ちはあるんですねー

◆ 「ドジャース」の由来は「避ける人」
そう言う意味でしたかー

◆ 昆虫は隕石に付いていた地球外生物の卵から生まれた
カンブリア紀の海中生物も 虫っぽいから、そのあたりが祖先じゃないのかなー

◆ 日露戦争時、とある国が日本に宣戦布告をしました。その国の名前は
イタリア領四国って、だれか漫画で出してくれないかなー。おもしろい麺文化が、花開いていそうですね〜

◆ オニオン500%増量の衝撃バーガー「爆オニ500」が登場! バーガーキング
食べづらいでしょー。リング状のオニオンが、大脱走しそうですよね〜

◆ めっちゃ高速でモシャモシャ、大急ぎでエサを頬袋に詰め込むシマリス
ずいぶんと沢山入るんですね〜

◆ 今まさに食事中のライオンの群れから、肉を奪い取って逃げる豪胆なワニ
ワニくん どや顔〜

◆ 黒猫「あれ?この鏡、何かおかしい気がする…」 心の叫びが聞こえてくる写真
動いたら殺られる的な〜

◆ バリバリッ! 豪快に障子をやぶって遊ぶネコが楽しそう
癖がついたら大変ですよー

◆ ネコに 「目の錯覚を引き起こす絵」を見せてみた!
おもしろい〜。猫も錯覚起すんですねー

◆ こないだ、ご主人様が脱走なさった。
それは諦めるしかないよね〜

◆ 僕のお弁当のにんじんも星の形がいい
引き出物は抜き型じゃないよね(⊃д`)

3月8日(金)

今日は早目に秋葉原でのお仕事が片づいたので、堀切橋in 笹目橋outで荒川CRを使って、遠回りして帰りましたよー。40Kmばかり走って小腹も空いたので、ひなさく堂さんへ寄って、ケロ焼きを買って帰りました〜。大判焼だけじゃなく、和菓子の販売もしていたよー

今夜は地鶏の焼鳥、焼き餃子、源たれ野菜炒めでいっぱいです〜

◆ 東京の花粉濃度がすごい! 花粉マップが真っ赤になってて泣けてきた
今日は妙に多いなぁとは思ったけど、こんなんだったとはですよ・・・。帰宅してからも症状が止らず、苦しんでますよ〜

◆ 津波被害がどれぐらいか予測できる「津波被害想定マップ」をYahoo!が公開
海の近くにお住まいの方、想定浸水地域を確認して、避難場所を選定しておいたほうがいいですよ〜

◆ エコバッグよりもコレが流行るべき。撥水加工を施した風呂敷が便利でお洒落
これは一枚持っていると、普段使いにも良いし、災害時にも便利ですねー。コメント欄は想像通り〜

◆ 旅行に「行って良かった!」と思える都道府県
何も無いけど山形県かなー。求めていた田舎の風景がそこに有るって感じで好きですよ〜

◆ 「田舎の駅」に行ってきたから写真うpしていく
今時分の季節の、雪国の旅っていいなぁー。ダイヤも乱れないしね〜

◆ ファンタシースターシリーズは、実はゾロアスター教がモチーフ?
拝火信仰ということしか知らなかったけど、なにその中二病的設定はー

◆ 320キロ「国内最速」繰り返す 東北新幹線に試乗
昔の0系みたいに、アナログスピードメーター付いていると楽しいのですけどね〜

◆ 史上初! ラーメンの駅弁を「駅麺」と呼ぼう
駅弁大会に出ていた新作ですねー。今後、別の地域でも出てくるのかなぁ〜

◆ 【ガリガリ君】赤城乳業のチョコアイスバー「BLACK」のCMがシュールwwwwwwww
勉強の出来ない中学男子の、落書きみたいな感じですねー

◆ トラックが横転して大量のナッツをばらまいた。
あー、これは元に戻るの大変ですよ〜

◆ うちのネコが 「蛾」を捕まえようとしたら・・・
そこが一番の、安全地帯かもしれないですね〜

◆ 19年お隣さんだった幼馴染が、実はお姉さんでした。
仲の良いお隣さんだったら、すんなり受入れられそう〜

◆ 般若心経 現代語訳
そんな内容だったのかー

◆ 兄から遺書を渡された
涙が出るほど勇ましいですよ〜

◆ 遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
この島の話しは聞いたことはあったけど、そんな歌まであったとは(⊃д`)

3月9日(土)

今日はPM2.5を含んだ黄砂が関東にも来るとのことだったので、自転車で出かけるのは止めておきましたよ〜。午前中に、郵便物を出しに表に出るも、花粉がスゴ過ぎで、目も真っ赤になってしまったですよ・・・。今年はほんとに花粉症の人には、受難な年ですねー

今夜は、ホタテとポテトとグリーンピースのクリームシチュー。アンチョビポテトで赤ワイン〜。パンは中野のボンジュール・ボンさんの、バタールですー

◆ WBCで日本が下した台湾が紳士すぎると話題に
あまり野球には興味無いんですが、昨日は見入ってしまいましたよー

◆ 【WBC】台湾「テレビ中継に『台湾』て書かれてる!(´;ω;`)ブワッ」
チャイニーズ・タイペイってなんかピンとこないよねー。台湾は台湾ですよ〜

◆ 読売新聞社 「WBC2次ラウンドに韓国が来ると思って大量のキムチを用意したのに…使い道どうしよう」
洗面器、バケツ、樽とか、何気に小馬鹿にしているような〜

◆ 埼玉県、ジオン公国と姉妹提携へ
ワケが判らない〜。自分がガンダム好きなだけじゃないのー

◆ 福島県が放射線モニタリングのデータを消去し、福島県民の被ばく評価もできなくさせる
見せられない程、酷かったってことですよね・・・。

◆ 【地球ヤバイ】ロシア科学者チーム、南極氷底湖からまったく未知の生命体を発見か
そんな嫌な映画ありましたよねー。アメーバ状のがどんどんデカくなるやつ〜

◆ 花粉の時期になると、この悲惨なニュースを思い出してつらい。
ありましたね、可哀想な事件・・・。

◆ 「アイスクリーム頭痛」の治し方
ほんとに? 試してみよう〜

◆ ニャンコ先生と「かまわぬ」がコラボ、手ぬぐい2柄セット
さり気なくニャンコ先生の、かまわぬ柄いいなぁー

◆ ネコが 雪が積もった屋根の端を歩いていたら・・・
雪だから大丈夫だろうけど〜

◆ 可愛いと思わせて実は憎たらしい動物画像
ゾウさん酷過ぎ〜

◆ あの厳格な親父が……どうしてこんなことになってしまったんだ?
骨抜きにされている〜

◆ 実家の近所に飼われてるマスチフは、極悪な面構えに似合わず懐こい
ちょっと可哀想だね〜

◆ ここが凄い新型潜水艦そうりゅう型
最後のスペックは重要ですよー

◆ 日本は東洋なのか?
なにその評価〜

◆ 炊飯器が爆発した!
恐ろしいことするなぁ・・・。

◆ スト2の思い出
ガイルじゃないんだ・・・。

3月10日(日)

今日は午後から天気が急変するとの天気予報でしたが、荒川上流方面、吉見町まで往復して来たよ〜。午後3時ぐらいから北西の強風が吹いて、気温も10℃ばかり下がるとか〜。早目に北上しちゃえば問題ないでしょうと思ったけど、午後1時には強風が吹き始めてしまったよ〜

吉見町の桜堤の区間は、まともに横風に煽られて、走行不能になったですよ・・・。押し歩きしている人が、自転車ごと、土手下に飛ばされているのを見たよー。こんなにすごい風は初めてですよ〜。ちょっと上流の熊谷では、最大瞬間風速25.6mを記録したそうですー
帰ってきてニュースを見て知ったのですが、煙霧という気象現象だったそうですねー。初めて体験したですよ〜

東京都心で「煙霧」発生 観測史上最も早い夏日

吉見町のきんせいさんは、北本のますや食堂さんで同席になった人に教えて貰ったのですが、がっつり食べたいときにはお薦めですね〜。若鶏の唐揚げランチに杏仁豆腐とコーヒーが付いて850円の、サイクリングランチが人気だそうです〜。味は田舎町の本格中華って感じですかねー。お店も味も、懐かしい雰囲気でしたよ〜

本日の走行距離は105.3Km、消費カロリーは4,002kcalです〜

なんかどんよりと霞んでますよー
今日も黄砂が舞っているのかな〜
川越線の鉄橋と菜の花〜 梅の花も満開で
すっかり春の陽気です〜
ホンダエアポート〜
ちょうどヘリが着陸してきたよ
吉見町のきんせいさんで
若鶏の唐揚げランチを食べたよー
700円でこのボリューム〜
風の吹き方が尋常ではないので
吉見町で引き返しましたよー
強風で桜の枝が折れて降ってくるし
走行不能な程の強風になったので
土手下へ避難ですよ〜
砂塵が吹き荒れて薄暗くなったよー
土手上に復帰したいけど
手前が砂嵐状態ですよ・・・。
入間川TT区間〜
強風追い風で、漕がなくても
35Km/hオーバーになるよー

今夜は豚ばら肉と白菜のお鍋、サーモン刺身、厚揚げ焼きでぬる燗です〜。夜になったら、急に寒くなったですよー

3月11日(月)

今日は東日本大震災から2年ですよー。14時46分に黙祷しようとした時に、突然の来客〜。空気読んで欲しいですね・・・。まったくもう〜

今夜は、きのこのガーリックソテー、アンチョビポテトで赤ワインです〜。パンはメゾンカイザー神楽坂店さん限定、ライ麦配合の、パン神楽坂ですー。ほのかな酸味があって美味しかったですよ〜

◆ 【3.11】地震の時に役に立つもの情報交換スレ
もいちど、ストック品のチェックしておこうー。缶詰関係もまた補充しておかないとですよー。なんだかんだで、おつまみにしたりして、減ってきてるですよ〜

◆ 【震災から2年】安倍首相「東北に春が来ないと日本の春も来ない」 動画メッセージをYoutubeで公開
フル動画をアップするのは有効ですね〜。マスコミ経由だと、変な編集されそうですからねー

◆ がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 がれきは受け入れず…堺市
なにこの酷過ぎる話しはー

◆ 【ルパン三世】銭形警部役の納谷悟朗さんが死去
あの世でお約束の追っかけっこ、存分にやって下さい(⊃д`)

◆ 日本ではFAXがまだまだ生き延びている不思議
もう無くしても良いと思うよー。うちも一軒だけ、乙仲さんがFAX使っているので、仕方なく残してますよ〜。スパムFAXだらけなので、今月からインターネットFAXサービスに切替えちゃえましたー

◆ 「指輪物語」ファンにはたまらない ニュージーランドのホビットのパブ
おおっ!いいねー

◆ 店員は全員65歳以上! メニューもない! レシピもない! 懐かしい味『おばあちゃんの定食屋』
たまにこういうのでほっこりしたくなるですね〜。食後に砂糖まぶしたゼリー菓子とか、両手にいっぱい持たせてくれると更に良しです〜

◆ トースター3分調理で缶詰とは思えない料理になる「海の幸三昧子持ちししゃも あぶらづけ」を食べてみた
これはぜったい美味いでしょー

◆ 「これ全国区の食べ物じゃなかったのか・・・」ってもの
聞いたこと無いのも多いですよ〜

◆ [森高千里]故郷のゆるキャラ「くまモン」ソング歌う 3周年イベントでお披露目
「渡良瀬橋」の印象強くて、群馬県出身かと思っていたですよ〜

◆ 巣穴に隠れた野ウサギを捕まえる方法。まずはヘビを捕まえる
毒蛇束で掴んでいるのと、変にテンション高いのが怖すぎる〜

◆ 【動画】サッカー場にテン侵入 DFにかみつき「ドリブル突破」
ゴールキーパーのグローブも貫通しちゃうのかー。選手達も、ペットのフェレットが入り込んだのかと思ったのかな〜

◆ オレ様専用のスペースだったはずなのにどうしてこうなった
これが伝説のうさぎ負い師 加野山だったですかー

◆ 猫が レジ袋に入っていたので ドアノブにかけてみた
そうきたかー

◆ 渡辺のなべって漢字は30種類あって、判子を作る人が一番めんどくさい苗字
そんなに有ったですかー

◆ 救急車を呼ぶべきか?迷った時の対処方法
子供用の番号は初めて知ったですよー

◆ 震災の海外からの支援 最も印象に残る国は米・台・ブータン
そいえば震災直後、政府がダメダメで、ネットでUSA!USA!言ってましたねー

3月12日(火)

今日は帰りがけに、以前住んでいた、新宿区中井の商店街に寄ってきましたー。アニメ版時をかける少女の、踏切のある商店街のモデルになった所です〜。あの すんごい坂道は無いけどね〜。すっかり変ってしまったけど、お肉屋さんとか、激安の個人営業のスーパーとか、まだまだ健在でしたよ〜。お肉屋さんで、お惣菜を買ってきちゃいました〜

今夜は、とろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風、ニラ玉、ウィンナーフライ、ハムカツ、コロッケでいっぱいです〜

◆ 【速報】 世界初!メタンハイドレート採取成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いきなりエネルギー問題解決出来ちゃう程の快挙ですねー。日本は資源大国ですよ〜

◆ 【東日本大震災】 中国、韓国代表、追悼式出席せず
相変わらず大人になれない国ですねー

◆ 関東は花粉シーズンがもうすぐ折り返し
今年は飛散量が多くてまいってますが、もう折返しですか〜。よかったー

◆ 食べログ、お店の空席状況をリアルタイムに表示するサービスを開始
これまともに使えるなら、すごく便利ですね〜

◆ メガネ型PC「Google Glass」でGmailやEvernoteなどのアプリが使えることが判明
せ、戦闘力の計測出来ますかー

◆ 【激レア】売れまくりで生産が追いつかない法則崩れのヨーグルト『スンキー』が都内でも買えるぞ〜!
初めて聞いたですよー

◆ 「ガリガリ君 リッチ コーンポタージュ」 3月26日(火)より販売再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
ずいぶん時間掛ったですねー。また食べまくるよ〜

◆ 480円のはずが4880円 JR加古川線で運賃誤表示
居ないと思うけど、外国人旅行者だったら、慌てて下車するレベルですね〜

◆ 萌えキャラガイドが観光案内 岡山のバス会社に「入社」
ぼっけぇガスといい、岡山はオタク企業戦士が多いイメージですよー

◆ この法王がすごい! コンクラーベと歴代ローマ法王仰天エピソード
コンクラーベの最長記録は3年ぐらい掛ったとか聞いたけど、その間、鍵かけられて閉じ込められていたの??

◆ うちのネコが 「テディベア」を操っているんだがw
なにこれ、かわいすぎるですよ〜

◆ まるでプロレスごっこ。仲良く喧嘩するレッサーパンダの子供たち
ヌイグルミですよー

◆ ウサギさんが割れた風船で尋常じゃないぐらいにテンパる
心臓麻痺で死にそうですよ・・・。

◆ 黒猫が玄関先で鳴いていた
美女ヒッチハイク的な〜

◆ ブロッコリーの『コ』ってここでいいのよね?
そういう解釈は初めてですよ〜

◆ 【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】
嫁さん掘り返した話しがスゴイなぁ〜。生きていて良かったよー

3月13日(水)

急に暖かくなったものだから、先週まではまだつぼみだった木蓮の花が、いきなりバキャっと開いちゃいましたよー。すぐに散ってしまうのですが、春を告げる花ってイメージで大好きですー

今夜は、豚小間の竜田揚げ、ポテトサラダ、ニラ玉でいっぱいです〜

◆ メタンハイドレートだけじゃなかった!  日本近海はレアアースや貴金属も眠る鉱物の宝庫
これって中国がレアアースを政治的に利用したせいで、鉱物資源調査に拍車が掛ったようなものですよね〜

◆ 「車掌が落とした10円玉が出て来ないので車両交換します」 東海道新幹線
またとんでもない所に落ちちゃいましたね〜。これは車両交換するしかないよねー。リアル暴走列車になりそうですよー

◆ 「別の仏像を渡したい」 対馬を訪問予定の韓国人住職
さすが、僧侶が木魚で喧嘩する国だよー。斜め上過ぎる〜

◆ 岡本夏生の被災地支援活動ガチンコ過ぎるだろw
子供たち楽しそうですねー

◆ 福島県会津の城に満開の桜! プロジェクションマッピング「はるか」
やっぱり「おおっ!」なるねー。後半の桜が綺麗ですよ〜

◆ 警視庁が交差点内における自転車の通行位置を示す「自転車ナビライン」を試行
自転車の為に、左折車線から直進しやすくなるのはいいなー。何度巻き込まれそうになったか、判らないですからね〜

◆ 「炭水化物をとると太るなんて間違ってますよ」 実は危ない? 流行の「糖質制限ダイエット」
前に炭水化物取らないダイエットですんごく痩せたけど、低血糖になった為か、頭がまったく回らなくなってやめましたねー。やっぱり運動して痩せるのが一番ですよ〜

◆ 【ダイエッター必見】脂肪分タップリなのにダイエットにピッタリな食べ物7選
最近毎朝アボカド1/4個食べていて、朝からどうかなーとは思っていたけど、安心して食べちゃいますよー

◆ ガッツ石松さん!実は逮捕された事がある
そんなOK牧場の決闘が・・・。

◆ 「おあとがよろしいようで」の意味
そういう意味だったですか〜

◆ 滑って転んで落っこちて。ペンギンたちの失敗を集めた可愛くも時々痛々しい映像集
皮下脂肪たっぷりだから、崖から落ちてもだいじょぶそうですね〜

◆ 格子の間、チラ見 マレーグマが狙うのは…
マレーグマって、絶対中に人入っているよねー

◆ うちの猫が 「アコーディオン」に合わせて歌っている件
本当に歌っているですよ〜

◆ 戦慄!! 少女の背後から忍び寄るライオン &オマケ(動画)
これはビックリだよね〜

◆ バルタン星人とじゃんけん大会
頑張ってもグーどまりですからね〜。気になるですねー

◆ エネループたん・・・(´;ω;`)ブワッ
エネループたん不憫ですよ〜

◆ 金髪ピアスのDQNチャラ男
かこいい〜。吸えないんだ〜

3月14日(木)

お仕事でpdfファイルを使うので、フリーのPDFプリンターソフトをインストールしたら、ブラウザーのスタートページがhao123という、中華系ポータルサイト百度の日本語ページ勝手に変更されたよ・・・。手動でスタートページを変更したけど、新しいTABを開くと、再び出てくるしつこさ・・・。アンインストールの方法がまったく判らないので、ググってみたら、やはり被害者が大勢いる様ですね〜。百度のhao123なんて表記が一度も出てこないのに勝手に設定されちゃうし、容易に消せないようにしてあるとか、悪質すぎるですよー

慌てないで!!hao123が勝手にスタートページになってしまったときの対処まとめ。

今夜は、ほうれん草が安かったので常夜鍋です〜。あとは厚揚げ焼き、ポテトサラダで熱燗ですよー。春になって、葉物野菜が安くなってきましたね〜

◆ 【仏像窃盗】 韓国人僧侶「代わりにマスコット人形と小さな仏像をプレゼントしたい」(画像あり)
ニュースでも見たけど、仏像の方も、お土産物屋さんで売っていそうなレベルだったよ・・・。

◆ 中国メディア 「日本食のすしは健康食品どころか、体によくない偽の健康食品だ!」
健康食品じゃなくて、美味いから食べているんですがー

◆ えげつない着色料や混ぜ物の菓子食って育った1970年代 実は一番健康的だったらしい
衛生状態もよく無かったし、かえって免疫ついちゃったパターンですかねー。そいえば塩の固まりみたいな塩鮭、結晶がこびりついてる梅干しとかも、とんと姿みないですね〜

◆ 強風で自転車が電線の上に乗る 危険なため警察が通行止め 台東区
しかも自転車屋さんの前ですよ〜。近所のマンションのベランダから、飛んできたんじゃないかって、言ってましたねー。持ち主も驚くでしょうね〜

◆ オーストラリアで巨大カタツムリが発見される 政府が駆除に乗り出す
あら、けっこうカワイイ〜。それに肉厚で、美味そうですよー

◆ バルタン星人にジャンケンで勝つのは難しい
なるほど、そうかー。バルタン甘く見ていたですよ〜

◆ 新幹線200系、お疲れさま 15日で定期運行から引退
200系も引退ですか〜

◆ 名古屋「国電時代」築いた117系、引退へ 催し列車に
117系は、乗ったこと無かったですよ〜

◆ 1分間でわかる映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアニメーション Speedrun: Back to the Future I in 60 seconds
雑だけど、そんなところですかね〜

◆ 豊臣秀吉の兜wwwwwwwww
伊勢海老&ホタテ兜が、かわいすぎる〜

◆ 前から疑問だったんだが都会の方が物価安いのか?
野菜は地方のほうが安いけど、それ以外は都会の方が安いよね〜

◆ ノラ猫をナデナデしていたら、次の猫がやってきたw
こんなところ行ったら、なかなか帰れないですよ〜

◆ NHKってサムスン使ってるんだ
昔はブランドとか、徹底的に隠していたよね〜

◆ 出来る奴のプログラミング中もこんなだよなwww
そうそう、それから独り言多いですねー

◆ ソニーのお任せ録画
前の所有者はあそこの出身ですね〜

◆ 駄菓子屋のおばちゃん
おばちゃん・・・。いたたまれないですよ(⊃д`)

3月15日(金)

最近、自律神経がやられてるみたいで、動悸不順気味ですよ・・・。今朝は明け方、いきなりバクバクして目を覚ましてしまったよ〜。お医者に行っても、デパス処方されるだけなので、やっぱり体動かして、メンタル面で改善させないとダメですねー。病は気からって言いますしねー

今夜は鶏むね肉の網焼きに、青唐辛子味噌を添えて〜。それからメンマのようなもやし、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 【仏像盗難】 韓国住職 「欲は捨て、仏の教えに従え。日韓関係が悪くなる」
関ってはいけない人達なんだなってのは、よく判ったですよ・・・。

◆ スッキリが浅田真央とキム・ヨナの写真を悪意のある使い方をして炎上中
いくらなんでも酷いよねー

◆ 撮り鉄死亡・・・東急電鉄「三脚および脚立での撮影禁止な」
これは各鉄道会社、追従してゆくかもですよ〜

◆ さよなら東横線渋谷駅ホーム 「見納め」惜しむ利用客で“お祭り”状態に
やっぱりスゴイことになってますねー。櫛形の終着駅ホームって味が有ったのに〜

◆ マミさんが東横線渋谷駅でマミられてるwwwwwww
そんなところでマミるなよぉ〜

◆ 日食グラスをアフリカへおくろう!→30万個集まる→輸送費150万円です→たすけて!
送料のこと考えてなかったのかなー

◆ 劇団ひとり主演でさくらももこの『永沢君』が実写ドラマ化
城ヶ崎さんの、召し使い(永沢くん)にどうのこうのっていう、エロい妄想シーンもあるんだろーかー

◆ これは美しい…「輝石から作られたナイフ」が超絶カッコイイ!
属性付いていそうでカッコイイ! 特に炎属性がヤバい〜

◆ 史上最強力士・雷電 怪力すぎて相手を殺し、張り手や突っ張りなどが禁じ手に
身長とかは盛っていたですかー

◆ 針の穴より小さい! 0.75mmの小さな本を凸版印刷が作ったよ
今朝テレビで見たけど、2万6千円ぐらいで買えるとか〜。なくしそうだけどー

◆ 蜂(ハチ)に刺されたときの対処方法!
毎年春先に刺されているので、サドルバッグに毒針抜き用に、毛抜き忍ばせていますよー。今年は刺されたくないなぁ・・・。

◆ これはカワイイ!中国のパンダがペタァーっとたれパンダ状態で萌え死にそう
プロですから〜♪

◆ ネコが布団に潜り込んできたときに ありがちなこと
ある過ぎるですよー

◆ ゼニガメを洗面器に入れて庭で飼っていた。真冬の朝、洗面器の水が完全に凍っていた。
腰ぬかしそう〜

◆ われわれのようなアラカン
これは流行りそうな予感〜

◆ スマイル0円
Lサイズのスマイル、なかなかやるですねー

◆ これはオワタwwwwって瞬間の画像
アラスカの王者が、メチャクチャ怒ってるじゃないかー。この後、どうなったのかな〜

3月16日(土)

今朝も心臓がバクバクして、動悸が酷かったのですが、入間川CR、越辺川、比企自転車道経由で荒川上流、パノラマ公園まで、往復してきました〜。なんか走っていたら、動悸は治まってしまいましたね〜

行く先々で菜の花が咲いていて綺麗でしたよ〜。来週あたりがピークになるんじゃないかなー

本日の走行距離は125.2Km、消費カロリーは4,313kcalです〜

入間川右岸〜
菜の花、かなり咲いてますよー
川島町の白鳥飛来地〜
もう帰ってしまったと思ったけど
まだ20羽ぐらい居たですよ〜
比企自転車道〜
斑ネコくんが狩り中だったので
背後をそーっと通過したよ〜
川島町のあじとみ食堂さんで
つけ麺大盛りをいただきましたー
あちこちで見かけるけど
お刺し身の飾り付けっぽい
この紫色の花はなんだろー
比企自転車道の未舗装区間〜
コバトン看板があったよー
ついに舗装されるのかなー
荒川CR右岸 大芦橋下流側〜
この辺りは菜の花満開ですよー
麦畑もさらに青々してきたよ〜 ぽかぽか陽気なので
ネコくん達も、うとうと状態〜

今夜は、焼き餃子、めんまのようなもやし、土間土間風塩キャベツ、それから帰りがけに買ってきた、焼鳥でいっぱいですー

3月17日(日)

今夜は、8時から八重の桜、9時からとんび最終回スペシャル90分なので、肴をたくさん用意して挑んでいます〜。サーモンお刺し身、岡山日生産の牡蛎の竜田揚げ、えのき茸の竜田揚げ、菜の花の芥子和え、冷や奴でいっぱいですよー。牡蛎は、広島とか岡山産の方が、ぷっくりしていて美味いですね〜

◆ 日本近海のメタンハイドレートは無尽蔵、永遠に増え続けることが判明 日本は5年後に資源輸出大国へ
熱生成でも、元になる有機物は有限なので、無限は言い過ぎな気がするですね〜。埋蔵量が多いのは大歓迎ですけどー

◆ 「結婚してくれないのなら、僕は司祭になる」→フラれる→新ローマ法王フランシスコ1世誕生
いきなり親近感が出てくる話しですね〜

◆ 青森空港の除雪スピードが速すぎると話題に
BGMで「はたくくるま」を、流したくなるような光景ですねー

◆ タイタニック沈没間際まで演奏を続けた楽団のバイオリンを発見
映画のあのシーンは実話だったですか〜。で、このバイオリンは何処から出てきたの?

◆ リンゴ・スターのリンゴって、日本趣味でそうしたの?
アップルじゃなかったですか〜

◆ ゴッホのフィギュアがスタンド使いにしか見えなかったので効果音付けてみたwwww
ジョジョキャラにしか見えないですね〜

◆ バルタン星人『じゃんけん』に勝てず悔しがっていた事が判明
大人の対応ですね〜

◆ 川越→横浜、電車は直通でも…3社またいで買えない切符
切符を買う人も少なくなったので、あんまり問題無いかな〜

◆ 酒蔵、鉄道…四国88カ所巡礼 高松市の酒店社長が考案
水曜どうでしょうで、四国88カ所 酒蔵巡りやってくれないかなー

◆ ミャンマーを走る「日本からやってきたクルマ」たち / 路線バスや商用車など
社名とか消さないで、そのまま使っているんですね〜

◆ スペインの麻薬密輸防止広告がなんだか楽しそう
押収品使っちゃった的な??

◆ ネコ「ほら、これでも食え」 犬「ありがと〜」
ずっしりと重くて、カロリー高そうですね〜

◆ ネコ科の宿命
やっぱり好きなんだ〜

◆ 昨日の夜飼ってたネコが急死した
一緒におふとんに入りたくないですねー

◆ もしも犬人間がいたらぜひお友達になりたい柴犬人間の写真10枚
あら、かっこいい〜

◆ 「自慢のおもちゃを見せて」世界各国の子供たちが見せてくれた宝物いろいろ
4番のイタリアの女の子は、ふだんからお家のお手伝いしている、よい子って感じですね〜

3月18日(月)

秋葉原の部品屋さんとか、ジャンク屋さんがある裏通りなんですが、妙にメイドさんたちの客引きが多くなったですよ・・・。平日は少なかったのになー。部品お店の前に立たれると、お客が入らないので怒られるらしく、道路の中央寄りに、両サイドずらっと並んでいる姿は、ちょっと異様ですね〜。お店増え過ぎなんじゃないかなー

今夜は、夜に在宅でお仕事があるので、和食で禁酒〜。塩鮭、菜の花の芥子和え、葱とワカメのお味噌汁で、土鍋炊きたてご飯です〜

◆ 日本列島1枚で「ピッ」 SUICAやICOCAなど交通IC10種が23日から相互利用可能に
エリアをまたいでのICカード使用はダメだったですかー

◆ 謎の死亡広告 「旧日本軍の改造人間化実験で後遺症残った父(95)が亡くなりました」
Zガンダムの強化人間とか、そんな感じですかねー。電波ゆんゆんな雰囲気ですよ〜

◆ 「人形が怖い」との意見で被爆再現の人形撤去へ…原爆資料館
クレーマーの意見なんか、聞かなくていいのにー

◆ くまモンがセクハラ
ケダモノだし、あの目はいつか何かやらかすと思っていたですよー。全盛期のその人だったら、過激なファンに、抹殺されてますね〜

◆ 撮り鉄が東急電鉄のポイントチャージ機を占拠し営業妨害、鉄オタは死ね
最近撮り鉄への風当たり強いって自覚ないのかなー。ほんと規制されちゃうよ〜

◆ 防衛省「手投げ式偵察ロボだよー(^o^)ノ」
もっさりしているかと思ったけど、機動性もあって、ウィーンって開くところなんか、カッコイイですね〜

◆ まるでスパムな楽天のメールを配信停止させる効果的な手法
楽天からのメールよりも、楽天を使うことで、変な業者のスパムが増える方が問題なんですよね〜

◆ 謎の試乗客のスゴ技で助手席の担当者を恐怖のどん底へ
これはちょっと可哀想ですよ〜

◆ 静岡県民が「日本一美味しいハンバーグを出すファミレス」と断言する『さわやか』にいってみた→本当でしたウマすぎます
これ一度食べてみたいんですよね〜

◆ カルシウムを摂り過ぎると死亡率2.6倍に
何事にも限度がってことですね〜

◆ うちのイヌが 「すべり台」を登ろうとしていたら・・・
ほんとだ、ケンケンですよ〜

◆ サイクリングしてたら野生のコアラに出会った!!
人懐っこいですね〜

◆ 行動力が半端ない嫁と離婚したい
烏とかだったら嫌だけど、雉でしょー。いい嫁じゃないか〜

◆ このダンジョンを攻略できる?
今朝テレビ見ていたら、福島から上京したての女の子二人が、新宿駅のホームで待ち合わせしたけど、中々会えなかったとか言っていたよ・・・。それは無理すぎるよねー

◆ こちら、風呂好きにはたまらない物件となっておりまーす
玄関開けると、お湯がどばーっと、流れて出てきそうですねー

◆ 「おでん?」「うどん?」
ラーメンズかと思ったですよ〜

◆ 深夜の動物園〜可愛い動物たちの画像7
36がたまらんですね〜

3月19日(火)

妹にカエル柄のランチョンマットや巾着など、色々作って貰っちゃいましたよー。いつもお菜が多いので、大きめのマットが欲しいなぁーって思って居た所だったので、ちょうどよかったです〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテト、それからほうれん草のソテーですー。パンは夕方、青梅街道の新中野で見かけた、Y's DELI & BAKERYさんのバタールです〜。焼きたてのPOPに誘われて買ってきちゃいましたよー。味はふつーの街のパン屋さんですね〜

◆ 福島第1原発で停電 1、3、4号機の燃料プール冷却システム停止
突貫工事で配線した部分も有るでしょうから、無理している送電施設も有ったのかな・・・。

◆ 駅でちゅーしてるカップルを見かけた。でも、この二人は兄妹なの・・
似てるし兄妹じゃないのー

◆ 銀だこが駅弁「東京たこめし」を発売!
なーんか、具が寂しいですよ〜。明石のひっぱりだこ飯の劣化コピーですねー

◆ にゃら弁を作ろう 「じゃらん」の付録に「にゃらんデコ弁キット」
子供のお弁当作っているお母さん、いかがですか〜

◆ 痛くても美味いバゲット調べ
口の中が切れそうな程堅いのを頬張って、赤ワインを流し込むと、最高に美味しいですよね〜。有名店だそうですが、食べたことが有るのは一軒だけでしたよー

◆ 三八式歩兵銃が今でもミャンマーで使われていることが判明
モデルガンも有ったですかー。台湾でお世話になった学徒出陣経験が有る方が、三八式歩兵銃の素晴らしさについて、目をキラキラさせて語っていたんですよね〜。持込み出来るのならば、プレゼントしようかな〜

◆ 生まれて初めて「火垂の墓」みたったwwwwwwwwwwww
ラストだけじゃなく、清太と節子が時を遡って、過去の自分を見ているところも、ゾクッときたですねー。『対馬丸 さようなら沖縄』は初めて聞いたよ。Tubeに有ったので見たけど、悲惨過ぎるお話しだったよ・・・。

◆ もしもスーパーヒーローにスポンサーがついたら、という設定の画像18枚
タイバニじゃないかー

◆ toto(BIG)を買うなら悪天候!当選確率がUPする!
そんなルール知らなかったよー

◆ 新制高校以降の全国高校野球選手権 各都道府県の最多得点
東奥義塾 122-0 深浦 って、応援に来ていた人達も、よく頑張りましたね〜

◆ 会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら
流行っちゃったですかー

◆ ネコの神様、お昼寝中。
なごむー

◆ 子猫がバシャバシャ 「ミルクまみれにゃー!」
まだ舌で掬えないんですね〜

◆ 目の前にドングリが落ちてきた。
それ、樹の上の方で、オカリナ吹いてるヤツがいますねー

◆ なんかもう格闘技
辛いは甘いで、中和できると思っているんだ・・・。

◆ 淑やかで上品なお嬢様キャラを目指そうと思って
それはただの危ない人ですねー

◆ 日本人の9割が知らない雑学あげてけ
えー!ひよこ〜(⊃д`)

3月20日(水)春分の日

今日は自宅のお仕事部屋のお掃除で、不要品の処分やら色々仕分け作業でしたー。やっぱり懐かしい物とか、タイトルを書いてないCD-Rや、DVD-Rとか出てきて、あんまり捗らなかったですよ〜

今夜は鯖サンド、アンチョビポテト、ピーマンの肉詰め、ルッコラと新タマネギのサラダで、赤ワインですよー

◆ 縄文時代のかわいいイノシシの土器
祭祀用なのかな? 子供のおもちゃだったら夢が有るですね〜

◆ サムゲタン騒動の『さくら荘のペットな彼女』、また原作改変 卒業式のプログラムから国歌斉唱を削除。国旗掲揚も無し
これだけだったら、目くじら立てる事も無いレベルですけど、先にサムゲタン騒動がありますからねー。あれだけ騒がれたのにまだやるとはですよ・・・。

◆ 東京・恵比寿 バレエ教室に突然たぬき
生徒さんが一人居なくなっていないか、要確認ですねー。赤マムシ効果が切れちゃったのかもですよ〜。平成狸合戦的に〜

◆ ドラマ「とんび」が当たったワケ…“二枚目半”内野聖陽に共感
視聴率そんなに高かったですかー

◆ 小倉駅を「北九州駅」に 動き出した改名構想
小倉の方がイメージいいけどなぁー。北九州っていうと、修羅の国のイメージが強くなってますよ・・・。

◆ 彦摩呂がヤバイ
お仕事柄仕方ないかもですが、病気になっちゃうよー

◆ 焼き鳥屋さんの看板がこれほど見事な写真を見たことがない。
狙って名づけたワケじゃないのかな?

◆ iTunesカード万引きしたDQNが不良品だから取り替えてと戻ってきた
へー、そんなシステムになっているですかー

◆ 小学二年生の国語のテストが『難解すぎる』と話題に
「ぴょん」だとぽてっとジャンプ。「ピョン」だと素早くジャンプなイメージなので、使い分けてますが、ほんとはそんなルールなんですね〜

◆ 最先端テクノロジーでも取って代わることができない物もあることを表現したフランスのCMが秀逸!
これはさすがにウザすぎるですねー

◆ 海外「日本の技術の凄さが分かる」 外国人が日本のリニアに試乗
ドイツのは超伝導使ってないですかー。別物なんですね〜

◆ カラスすげえ!!!ってなるエピソード教えて
線路の置き石も、カラスが犯人だったこと有りましたね〜

◆ うちの子猫が コップに顔を突っ込んで水を飲もうとしていたら・・・
予想外の展開だったよー

◆ 甘噛みのしつけってどうやるの?
うさぎ、ハムスター、リスに甘噛み憶えさせるのは、危なそうですねー

◆ 頭の回転が早いと個人的に思ってる後輩
すばらしい切り返しですねー

◆ ラブ・ストーリーは突然に
そろそろそんな季節ですね〜

◆ うちはな、よくその病院と間違って電話くるがただの寿司屋なんだ。
有名なコピペだけど、何度読んでもダンナが可哀想〜

3月21日(木)

帰りに目白椿山荘裏の、江戸川公園付近を通ったら、桜はすっかり満開状態でしたよー。4月1日から桜祭りと看板が出ていたけど、夜店も出るお祭りの日には、すっかり散ってしまうんじゃないかな〜

今夜はうまうまモツ焼き、源たれ肉野菜炒め、ニラのおひたしでいっぱいです〜

◆ 対馬を訪れた韓国人祈祷師200人、無許可で公園を使用し騒動に 市の注意を無視して日没まで踊り続ける
なにこのキチガイ集団・・・。嫌がらせなのー

◆ 285円で買った茶碗が2億1100円で落札される・・・( ゚д゚ )
うわーいいなー。こういう、ちょう掘り出し物どこかに無いかな〜

◆ 【悲報】アメリカ「今年でWBC終了な」
やっぱり拗ねちゃうよね〜

◆ 日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島 写真12枚
民宿が5軒あるんですね〜。一週間ぐらい島内探検してみたいですねー

◆ これが!満を持してスクエニが放つ渾身のFF5リメイクだ!!!!!
コラかと思ったけど、本物ですかー

◆ 人気作品『機動警察パトレイバー』の実写版プロジェクトが始動! 公開は2014年予定!!
監督が押井守さんだったら、重たい内容になりますねー。そいえばパトレイバーって1999年が舞台なんですよね〜。ずいぶんと昔になってしまったですねー

◆ 大分駅に今日からこれが飾られる・・・ うわあああああああ
これはかなりキモイよね・・・。

◆ 巨大アジフライ定食(シジミ汁付き)を作る
そんな巨大なシジミが居たですか〜

◆ 愛嬌のあるレッサーパンダ
模様の個体差が、けっこうあるんですね〜

◆ 「僕だけ登れない、うわーん!」サーフボードでくつろぐアザラシの赤ちゃんたち
どんくさ過ぎてカワイイ〜

◆ このワンコたちのミルクの飲み方が凄い
なぜそうなるのー

◆ 抱っこしたネコ、「べろべろマシーン」になる。
心配になるほどの、べろべろマシーンですよー。盛っているのかな〜

◆ 犬猫の保護センターから犬を貰ってきた。
いいお家に引き取られて、良かったですよ(⊃д`)

3月22日(金)

今日は急ぎの仕事は無かったので、午前中に集中的にお仕事片づけて、午後から荒川上流方面、大芦橋まで往復してきましたー。やっぱり平日は走っている人少ないですねー
中野通りの桜も満開になっていたので、吉見町のさくら堤まで、桜と菜の花見物に出かけたけど、桜はまだ全然咲いてなかったですよ〜。都心から50Km内陸に入っただけなんですが、桜前線はここまで来てなかったみたいです〜

本日の走行距離は103.6Km、消費カロリーは3,859kcalです〜

入間川右岸〜。対岸の
入間川TT区間もまっ黄色ですねー
吉見町のさくら堤〜
あれ? ぜんぜん咲いてないやー
5分咲きの樹が数本あるだけでした
菜の花と桜のコンビネーションを
楽しみに出てきたのになぁ・・・。
のどかで田舎な風景ですよー もうちょっと上流は
菜の花満開状態でしたよー
菜の花がずーっと続いています〜 入間川TT区間も綺麗なことに〜 GARMIN Edge705がバグって
なんかスゴイ数値が出ているよ〜
アベレージがマッハ1.7ですー

今夜は、帰りがけに買ってきた焼鳥〜。それから豚の柳川、土間土間風塩キャベツ、オニオンスライス、トマトでいっぱいです〜

◆ 天皇陛下が描かれたハゼの絵が可愛いと俺の中で話題に
ほんとに可愛いですねー

◆ 市ヶ谷の釣り堀でシロクマが釣りしてるw
しろくまさん何やっているんですかー。中央線の車内から見える所に居ますね〜

◆ 秩父線、廃止対象に 地元に戸惑いと反発
西武秩父線廃止なんて話しがあるですかー

◆ タケノコ汁 3333 杯を無料配布するお祭り開催!
武蔵小山って筍の産地だったですかー。今では住宅地ばかりで、面影はまったくないですね〜

◆ 【悲報】神保町にあるレトロなゲーセン「ゲームコーナーミッキー」が3月29日で閉店 / 32年の歴史に幕を閉じる
神保町に、昭和で時間が止ったようなゲーセンがあったとはー。神保町にはよく行くのですが、まったく知らなかったですよ〜

◆ 北海道・池田高校吹奏楽部の「ももクロ」ダンシング演奏がカッコよすぎると話題に! ネットの声「鳥肌ヤバい」
これ高校生の体力じゃないと出来ないよね〜。前歯折りそうー

◆ うちのネコが玄関のカギを閉めるので カメラで撮ってみた
えー、これは困っちゃうよね〜。寂しいからドア前でウロウロしているのかなー

◆ 「結局猫って、どんな箱でもいいんじゃないか…」それを証明する写真
「あー、なんか落ち着くわ〜」って感じですかねー

◆ 100円ライターでバイクを作ってみた
おおー!作れるんだ〜

◆ 電気たこ焼き機買った。
なんだかんだで、楽しそうだし、美味しそうだしね〜

◆ 【動画あり】一番懐かしいCM挙げたやつが優勝
JR東海クリスマスエクスプレス懐かしい〜

3月23日(土)

今日は無茶苦茶眠たい一日で、ずーっとぼーっとしていたですよ〜。買物ついでに、中野通りの桜を見てきたよー。桜祭りは4月5〜7日の予定だったけど、こんなに開花が早まってしまうと、前倒しするにも準備が間に合わないよね〜。新井薬師公園では機動性が有る、テキ屋さんの屋台だけ出ていましたよー

今夜は塩豚、オニオンスライス、アボカドペーストを薄切りバタールに乗せて〜。それからアンチョビポテトで赤ワインですー。パンは新井薬師の頑固ぱんさんのバタールですよ〜

◆ 【鉄オタ】Q:「撮り鉄」は規制すべきか? → YES 80%
まぁ、そういう流れになっちゃうよねー

◆ 【昭和48年±生まれ生きてたら集合】昭和ブームが人気
トミーポケットメイト懐かしい〜。持っていたですよー

◆ うっかり居眠りして乗り過ごしてしまったときは、改札の外にでない限り、もともと降りる予定の駅まではただでいい
OKだったですかー

◆ 大友克洋監督らが「日本」をテーマに作ったオムニバス映画「SHORT PEACE」製作発表会見
市街戦物が面白そう〜

◆ 実写版パトレイバーに期待】剛力野明ちゃん
違和感無いけど、この子最近色々出過ぎてるからなー

◆ セガ、「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」のロゴの入ったパソコンを販売
公式エミュレータとROMデータ搭載(出来ればコンプリート)だったら、倍ぐらいの値段でも売れるのに〜

◆ 生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】
さすがにこれは試せないですよー

◆ 親父の誕生日に、初任給で買った靴をプレゼントした結果wwwww
草いっぱい生やして〜。この照れ屋さんがっ!

◆ 双子のホッキョクグマの赤ちゃんお披露目 札幌の円山動物園
あれ、真っ白じゃないよ〜

◆ 「こんな方法だって知ってた!?」小鳥の体重測定のしかたが話題に
なんか可哀想ですよー

◆ 猫がテーブルにアゴを乗せて ガラス瓶に入ったハムスターを見ている件
ジト目で可愛いけど、ハムスターくんはストレス掛りそうですねー

◆ 子ネコが 「人工芝」から あらわれた!
踏まれなくて良かったよ・・・。

◆ 韓国サイバーテロ、日本のテレビが報道していないこと
むちゃくちゃ大ダメージじゃないですかー

◆ 大人ゲーマーはアレなのか?
ボケ防止に、もってこいだと思うですよー

◆ 表情豊かすぎる犬たちの画像
2はそういう芸なのかなー

◆ 【閲覧注意】ざしきわらしってマジでいるんだな
うちの本家にも居るけど、幼くして無くなったご先祖様じゃないかと思ってますー。母屋には出なくて蔵にしか現れないので、天保の頃に火事で母屋が焼けた事があったので。怖くて近寄らなくなったんかなーって、言われてますよ〜

3月24日(日)

今日は雨が降ると聞いたので、おでかけせずに、お家で片づけものをしていたのですが、結局降らなかったですね〜。ちょっと寒かったけど、桜を見に、ポタリングしてくれば良かったですよ〜

今夜は、岡山日生産の牡蛎の竜田揚げ、椎茸とえのき茸の竜田揚げ、サーモン刺身、ほうれん草のおひたしで熱燗です〜

◆ キプロスで銀行に預金を10万ユーロ以上預けると25%課税というキチガイ法案が合意www
利息の25%かと思ったら、元本ですかー

◆ ロシア人「50年前に日本人から貰った手紙が解読できないの!誰か助けて」
樺太丸の写真の方に、二人が共有する意味が有るって感じですね〜

◆ 【仏像問題】対馬「朝鮮通信使祭りも日韓交流もやめる」「韓国人には来て欲しくない」
仏像返さないわ、祈祷師送り込んでくるわで、対馬の人達も嫌になるでしょうねー

◆ 生レバーを規制した結果→
おもっきし効果でてますねー。鯨刺し・ごま油の塩タレとおろしニンニク美味そう〜。こんど試してみようー

◆ ニュージーランドの朝食を襲った「マルマゲドン」、1年ぶりに解消
代用品で「ごはんですよ」を売り込めそうでしたねー。むかしバタールに、ごはんですよ塗って、ガーリックパウダー掛けて、焼いて食べるのにハマった事あったですね〜

◆ 【長崎グルメ】これが「おじや」か!! と思わず叫びそうになる究極においしい「おじや」を出す店 一二三(ひふみ)亭
なにこのおじや、すんごく美味そうですよ〜

◆ 違法行為の撮り鉄、どう対処?
鉄道会社の公式撮り鉄倶楽部は、いいアイディアですねー

◆ 鉄道員はハンガリー出身 会津鉄道に就職の青年
さらに会津訛りの日本語だったら、人気出そうですね〜

◆ 「日本コロッケ協会」なる団体があるらしい
けんか売りにゆくとか・・・。なぜ?

◆ 猫「うおぉーやめろぉぉぉ!」 6匹のワンコに揉みくちゃにされる猫
さすが遊びたい盛〜。容赦ないですねー

◆ うちのネコを お風呂で洗っているときに ありがちなことw
いやいや無いよ、そんなこと〜

◆ アザラシころころ、さあ大変♪
荒巻スカルチノフっ!

◆ 【ドイツ】雪の中でうずくまる野ウサギがかわい件
ちがう生き物にみえるよー

◆ 「たまたま玄関にいただけですよ」的な余裕顔で猫がそこに立ってた。
日中寂しいよね〜

◆ 理不尽すぎるエラーメッセージ
もっとまともなメッセージ出せないのかなー

3月25日(月)

今日は午前中雨だったのですが、また冬に戻ったかのような寒さ〜。午後に買物で上野に行ったですが、寒い中でも上野公園の花見客はいっぱいでしたよ〜

今夜は、豚の柳川、びんちょう鮪のお刺し身、芹のおひたしで熱燗ですよ〜

◆ ハロワーク窓口担当非正規職員2200人一斉解雇 ハロワに通う側へ
自分の職場だったところには、行き難いよね・・・。

◆ 韓国仏教界「対馬の倭寇に略奪された」→対馬人「もう韓国人は来ないで欲しい」→韓国「そもそも対馬は本来我らの土地だ。古地図もある」
まーた綺麗な古地図出してきましたねー

◆ 「ガールズ&パンツァー」の舞台になった茨城県大洗町に陸上自衛隊の「74式戦車」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
陸自よくもまぁ出してくれましたねー。偉い人でガルパンファンの人が居るのかな〜

◆ 『おじちゃんJK』リアル女子高生に超モテモテ!ネットでじわじわ話題。
お爺ちゃん、大人気じゃないかー

◆ 技術者“原点”最多はファミコン、「子供の頃熱中したもの」を調査。
将来の夢は、ゲームプログラマーって子も多かったですからねー

◆ 【動画】マリオ一人称視点だとやべぇぇえええ!!クッパこえええええええ
クッパかわいいじゃないかー

◆ 私服通学の女子に「推奨服」 新潟高、伝統変える
制服が無いっていうもの可哀想だよねー

◆ 「おれんじ食堂」出発進行 九州の味覚楽しむ120キロ
九州の鉄道は面白いことやりますねー

◆ ちょっと懐かしい東京メトロの家でやろう、またやろうポスターまとめ
またやろうシリーズは知らなかったですよ〜

◆ びっくりした名古屋弁。
もっと、みゃーみゃー言っている思ったけど、まったく聞かなかったですね〜

◆ 身悶えるほどにかわいい、孤児のホッキョクグマの赤ちゃん「カリー」(米アラスカ)
ええっ!お母さんグマ〜(⊃д`)

◆ 雪の日のパンダは、
週二日、だらだらするだけのバイト無いかな〜

◆ 「お風呂」に反応するイヌの耳が ちょっと可愛いw
おやつの反応もたまらないですね〜

◆ うちのネコが 犬のリードを引いて家に帰ってくるんだがw
逆はありそうなんですけどね〜

◆ 筐体ゲームがズラっと並んだプロ仕様みたいなゲーセン
中野ブロードウェイのゲーセンかと思ったよ〜。あそこもマニアックですからねー

◆ このサイクリングコースでは以下の事を禁止します。
代々木公園の、サイクリングコースだったですかー

3月26日(火)

キウイが一個熟し過ぎちゃったので、お料理に使うことにしましたー。特売のお肉が柔らかくなる!ビーフステーキを焼く方法で、オージービーフの肩ロースを、キウイペーストに小一時間漬込んでみたよ〜。なんかすんごい柔らかくなるですねー。安いお肉とは思えないですよ〜。おろしタマネギも同じ効果があるそうなので、今度ためしてみようと思います〜

今夜は350gのステーキ〜。付合わせは、ほうれん草のソテーとべイクド・ポテトです〜。パンは頑固ぱんさんのバタールですよー

◆ 【サイバー攻撃(笑)】韓国政府「パッチ管理システムの名前は明らかにしない」←割れ確定でいいだろこれwww
企業、政府機関でコピーのWindows使いまくってるの確実っぽいですねー。そしてなぜか、Microsoftが訴えられる展開になりそうな予感〜

◆ 自転車の破損・転倒事故で輸入元に損賠命令…東京地裁
クロスバイクは日本代理店が企画して、台湾や中国で作らせているのが多いですからねー。今回の件も、台湾のRST社製サスペンションが、コストダウンの為、脱落防止用のシャフトを省略したのが原因ですからね・・・。ビアンキの名前使っているけど、日本代理店の企画商品なのだから、責任は負うべきですねー。しかし被害者の人は、かわいそ過ぎるですよ・・・。

◆ セガ 「助けて!若者のゲーセン離れ! 15分無料のゲーム機を投入するからみんなゲーセン来て!」
ゲーセンもソーシャルゲームの影響受けてるんだ・・・。

◆ 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを公開処刑 上下逆さまに掲載する
読者が読みづらいだけで、漫画家さんは逆に宣伝になっているような〜

◆ 【祝】仮面ライダーギャレンこと俳優の天野浩成さんが結婚!お相手は女優の雛形あきこさん
( 0w0)ダディアナザン!おめでとー! そいえば仮面ライダーフォーゼで、悪役もやってましたね〜

◆ え?オフ会ってハンドルネームで呼び合うの?
そうなんだな、それがー

◆ ひと目で中国製と分かる品々
洋梨は欲しいですね〜

◆ “舌に装着して” 歯を磨く画期的な「歯ブラシ」が登場!
歯ブラシ使った方が、速そうですねー

◆ 【検証】三ツ矢サイダーで「リンゴのコンポート」ができる! コーラ・オロナミンC・レッドブルでも試してみた!
炭酸飲料は、コンポートが作られるぐらい、砂糖が入っているってことですよね〜

◆ 「こんな美味しそうなベイクドポテトを見たことある?」海外で人気を呼んでいたレシピ
美味そうだけど、カロリー高そうですよ〜

◆ 暇を持て余したフェレットたちの遊び
けっこうやんちゃなんですね〜

◆ ネコの首を クロワッサンで挟んでみた
子猫の頃を思い出して、リラックスしちゃうのかなー

◆ 海外にも撮り鉄っているの?
日本も、危険行為している輩には、鉄のブレスレットでいいのにー

◆ 津村君のアダ名
いいなー村シリーズのあだ名〜

◆ 父の弁当
なによりも美味しいはずだよね〜

◆ 家庭科のような身についたものは普遍的
料理とお裁縫が出来れば、良いお母さんになれるですよー

3月27日(水)

取引先の女性担当者の人が手配ミスをしてしまい、納期が1日遅れてしまったですよ〜。1日ぐらい遅れても、まったく問題無いので、お詫びのメールにお返事しなかったら、怒っていると勘違いされたようで、ビクビクしながら電話掛ってきたよ〜。お返事しなくてごめんですー。納品書も いつもは普通の切手だけど、今回はくまのプーさん切手で来ましたー。長円形の切手って初めてみたよ〜

今夜は冷え込んだので、おでんを作りました〜。あとはタコの頭ブツで熱燗です〜

◆ 【サッカー】 ヨルダン人、川島の目にレーザー照射
照射されているのが判った時点で、試合中断すればいいのにー。しかし民度が低いですねー

◆ 朝鮮総連の建物を45億円で落札した最福寺法主、総連側に貸し出す意志を明確に表明
なんだかな・・・。

◆ 海保も「見たことない」 日本海上空にロール状の雲が出現
モーニンググローリーだったかな? オーストラリアで発生するのと同じじゃないか〜

◆ マラソンに替え玉出場、優勝して発覚した市職員
替玉なら勝つなよって思ったけど、カテゴリごとの表彰なんですね〜。でも、表彰台に立つなよー

◆ 風邪薬!実はキャベツと相性が悪い・・・
知らなかったよ〜

◆ うるうどし(←4年に一度だと思ってる人が多い)
例外3が適用されるときは、文明もしくは人類そのものが、亡んでるかもですね〜

◆ 5分で作れる「深夜特急めし」のレシピがあなどれない
あさりの和風スープスパが美味そう〜。こんど作ってみようー

◆ 芋焼酎、やめられぬ味? 耕作やめた畑を活用 熊本
最近の芋焼酎って美味いですよねー。昔は癖が有り過ぎて馴染めなかったですよ〜

◆ とろっじゅわっのレア食感 行列ができる“焼きたてチーズタルト”を求めて渋谷へ
なにこれ、すんごい美味そうですよー

◆ 海のない県の温泉旅館で海の魚の刺身が出た時のガッカリ感
わざわざお刺し身出さなくても、いいと思うですねー

◆ 子パンダが逃げるのも無理はない、母ちゃんパンダの乱暴すぎる子供可愛がり
子育て下手すぎるんじゃないかな〜。潰しそうで、ハラハラするですよー

◆ 表情に注目…「ドライブスルーで出会ってしまったふたり」の写真
表情が良すぎ〜

◆ うちのネコは私が食事をしていると 頭に乗ってくるんだがw
生え際ざーりざーり〜

◆ みんな並んでいたので自分も並んでみたようです。
あら、お行儀がいいですね〜

◆ うちのぬこ様がニャーと鳴くのを聞いたことがない
そういう子も居るからね〜

◆ 現役の自衛官とサバゲー
プロですからね〜

◆ 担任がTwitterを始めた
かわいそ過ぎる・・・。先生、友達居ないのかな・・・。

◆ twitter面白ネタまとめ
シロクマいいなぁ〜

3月28日(木)

1年間、毎週楽しみだったしろくまカフェが終わってしまったよ〜。ほのぼのとした最終回だったけど、また放送してくれないかなー。原作はまだ続いているので、まだまだ続編作る余地は有りそうなんですけどね〜。復活待っているですよー

今夜は、ゴーヤチャンプルー、ポテトサラダ、芹のおひたし、蛸ブツでいっぱいですよ〜。ポテトサラダに練り辛子を追加してみたら、大人な味になって、すんごく美味かったですー

◆ 速報 えびす様 漂着 米西海岸
さすが漂着神えびす様ですよ〜。笑顔もポーズもきまってますねー

◆ サザエさんのオープニング!観光地めぐりには協力金が支払われていた
あれってお金払って作ってもらっていたですかー。今は福島バージョンを放送中ですね〜

◆ 津波が来た時は海中から浮上 新防波堤 和歌山で実験
津波に耐えられるのかなー。なんかボキッと折れそうですよ〜

◆ 猫駅長の弟子デビュー 岡山の路面電車をPRだミャ
たまたまなのに三毛猫〜

◆ マクドナルド、「朝マック」バリューセット購入でシャンプーや洗顔料をプレゼント
なんか迷走してますねー

◆ 水族館のイワシ、「どうせ自分たちは食べられない」と気づき油断して緊張感が無くなる → 天敵のマグロ軍団投入される
イワシも大変ですね〜

◆ onちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シークレットはnoちゃんだなー

◆ 江戸初期の日本地図wwwwwww
四国が逃げてる〜

◆ 過去の自分に6文字だけ手紙送れるなら
やっぱり「ヤフー買え!」ですかね〜

◆ 農場主が雪の下に埋もれた羊を救出する光景
よくもまぁ生きていたですねー

◆ 人間の服を着飾った動物たち。ヤゴ・パルタルの動物ポートレート写真20枚
しろくまカフェ見ているので、すんなり受入れられるけど、カエルはキモイですよー

◆ パンダの赤ちゃんがモフモフになる様子
5週目あたりから、もふもふし初めてかわいいですね〜

◆ 借りっぱなしの資料返して!郵送でもいいから返して!
返さないで卒業しちゃう人が多いんだろうかー

◆ ちょw このネギかわいすぐるwww
おーすごいと思ったけど、細工してますね〜

◆ いい年した大人が胃カメラくらいで情けない!
お父さんかわいい〜

◆ WWIの最中、四国にドイツ兵捕虜の収容所ができた
アーノルド・シュワルツェネッガーがうどん上手く啜れなくて、もさもさしている画が浮かんだですよ〜

◆ 秋葉原のエウリアン
最近新人が入らないのか、ベテランの目つきの悪いエウリアンだけになりましたよー。さすがに就職しようって気にもならないよね〜

3月29日(金)

今日は富士の国やまなし 第10回 Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始日〜。午後8時から受付スタートなので、パソコンの前に貼り付いていましたよー。今年の申込みシステムはすこぶる調子が良く、繋がるまで10秒毎にリロードしてくれるので、8分程待ったらあっさりエントリー出来ちゃいましたよ〜。今年はチームメンバー5人がエントリー出来たので、当日はにぎやかで楽しそうです〜。山練も開始しないとですねー

今夜は、中華な豚なす、もやしのナルム、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 「NHKのど自慢」に「人生最後の思い出に」と応募したが落選・・・ショックのあまり「会場を爆破する」と電話した70歳
別ソース見ると、はがきが届いてなかったみたいですよ・・・。NHKのど自慢係とか、宛て名をしっかり書かなかったんじゃないかなー。それに人生最後のっていっても、70才じゃぁ まだ若造ですよね〜
落選でショックの70歳、のど自慢会場に爆破予告容疑

◆ 【緊急速報】 NECが携帯事業から撤退!!!
せめてノブレス携帯出してから、撤退して欲しかったですよ〜
アニメが「命を吹き込んだ」――未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密

◆ 天敵クロマグロッついに水槽へ! マイワシに緊張走るッッッ!!
クロマグロ弱過ぎですよー。今朝テレビで見たら、イルカくんも弛れていて、あおむけで熟睡する様になっているそうですよ〜

◆ 福島県浪江町のストリートビューの公開によせて
立ち入り禁止区域ですが、見られるようになりましたよ。

◆ マダガスカルでバッタが大量発生し国土の3分の2がバッタに覆われる勢い・・・国連職員「バッタのほかは何も見えない」
高温の油で、サックと揚げれば食べられるんじゃないかなー

◆ 線路沿いの桜伐採、「鉄道ファン」から駅に苗木
どんな趣味もそうだけど、真面目にやっている人が割を食うんですよねー

◆ 超ミニチュアの編み物が可愛い!ベトナムの編み物集団、Su Amiによる極小あみぐるみ 写真20枚
すんごいちっさい〜。しかも買えるですかー

◆ 女子高生の間で「マカンコウサッポウ」が大ブーム!
楽しそうですね〜

◆ 東京駅に女子高生のお孫さんとおじいちゃんが幸せそうに居たwwwwwww
この人の素性を知りたいですね〜

◆ 生命の危険がある危険極まりない通学路
分校とか、作れないものなのかなー

◆ 700年の歴史ある寺で「ドラえもん」が発見される
お寺がいいって言うならいいけど、版権的にはどうなのかな〜

◆ ひそかに加熱する「コロッケそば」ありなし論
なしですねー。コロッケ蕎麦発祥のお店のコロッケは、全くの別物だったので納得したですよ〜。安易にふつーのコロッケで、マネしたんでしょうね〜

◆ チョコミント味のアイスが好きな人集まれー
存在が許せないですー。歯を磨いた後に、アイス食べるようなものですよ〜

◆ なんだか後ろから熱い視線を感じる
こわいよ・・・。

◆ 【研究】ハヤブサはインコの仲間 DNAで判明
そう言われてみればインコ顔ですね〜

◆ な、何じゃこのモフモフしちょるもんは!?
バカな子ほど可愛い〜

◆ 駅員「・・・あれに・・乗りますか?」
幽霊列車とか、そんな話しかと・・・。

3月30日(土)

昨日はすんごく忙しくて疲れ切っていたので、今日は早起き出来きなかったよ〜。カラスくん達が雨警報出していたけど、東京アメッシュで確認するも、降っている地域は無し〜。お昼から吉見町のさくら堤まで、桜見物で走ってきましたよー
結局、川越付近から雨が降り始めて、寒い思いして走ってきたよ・・・。カラスの天気予報の方が、正確だったよ〜。毎年、さくら堤は、お花見客が多いのですが、今日は天気が悪いし寒いので、人が少なかったですね〜

本日の走行距離は、なんとピッタリ100.0Km、消費カロリーは3,737kcalです〜

荒川右岸富士見市付近〜
菜の花は まだまだ盛りですね〜
河川敷のゴルフ場の
桜も満開ですよー
入間川右岸〜
雨が降りだしてしまったよ〜
双胴のダウンチューブの
Bititanで来ちゃったので
ボトルが汚いことに〜
隙間から泥水飛んで来るんですよ
むちゃくちゃ寒いので
川島町のあぢとみ食堂さんで
タンメン食べて温まりましたよ〜
比企自転車道の桜並木も満開〜
吉見町のさくら堤〜
すっかり満開でしたよー
寒過ぎて 皆さん歩いて桜見物です
土手でお弁当広げる人達は
2グループしか居なかったよ〜
菜の花と桜〜

今夜は塩豚にオニオンスライスと、アボカドペーストを添えて〜。それからトマトのブルスケッタで赤ワインです〜。パンは板橋区赤塚の、BOULANGERIE KENさんのバゲット・モンスティルですー。クラストがちょう堅く、ずっしりと重くて棍棒のようなバゲットですよ〜。香ばしくて中身はもちもち〜。お口の中はお正月やーって感じでしたー。堅すぎて、口の中切っちゃったよ・・・。
夕方で閉店前の処分なのか、バゲット1本160円だったよ〜。バゲット・南部っていうも気になったので、次回買ってみようと思います〜

3月31日(日)

今日は、午前中は在宅でお仕事〜。午後は昨日、雨の中を走って泥まみれな自転車のメンテナンスですー。やっぱりがっつり濡れちゃうと、チェーンやスプロケットも外して洗浄しないとならないので、けっこう手間が掛りますね〜

今夜は、黒毛和牛の肉豆腐、めばち鮪のお刺し身、茄子のおろしぽん酢、筍の醤油煮で熱燗です〜

◆ 『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に
税関も原産地表記が紛らわしいってことで、止められると思うけど、中国相手じゃやらないかなー。そいえば昔、台湾製品は、MADE IN TAIWAN R.O.Cとか書いてましたね〜

◆ 悪質自転車運転者への講習義務付けを含む道交法改正案が閣議決定
まだぬるいですねー。やっぱり簡単に罰金取れる様に、法改正したほうがいいですよ〜

◆ チリの海岸に小エビが大量発生!これが本当のエビチリと俺が話題に
チリの人達は、こんなにちんまいエビは食べなさそうですねー

◆ 「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか?
いつでも、どこでも買えるようになると、有り難みがないですですからね〜

◆ 東京に新たなアニメスポット、「阿佐ヶ谷アニメストリート」計画。
そいえば中央線沿線も、アニメ関係の会社多いですからね〜

◆ カーチャンが俺の録画したアニメを見てる(((( ;゚д゚))))
アニメ世代のはしりなので、見ちゃうかもですねー。たまこまーけっとは、夕方の女児向けアニメでも良かった感じですね〜

◆ 『ガールズ&パンツァー』大洗駅に「祝 全国大会優勝 県立大洗女子学園」の横断幕登場!
大洗、力入れてますね〜。アニメ知らない人は、そんな学校あったっけ??ってなるよね〜

◆ 森高千里さん、八雲神社お参り 再建願い募金呼びかけ
燃えたのは、歌に出てくる八雲神社だったですか〜

◆ 『八重の桜』の長州藩描写 山口県民は受け入れ難いの意見多し
長州がメインの話しでは、逆に会津とか新撰組が悪っぽく描写されるので、それほど気にすることじゃないよねー

◆ 目盛りが素数だけの「素数ものさし」 どう測る?不便さ人気…京大研究者ら開発
理系の人への、ちょっとしたプレゼントに最適〜。でも線引くぐらいしか、使い道無いですねー

◆ ずぶ濡れ少女が一瞬で乾く、不思議なドッキリ映像
これは楽しいイタズラですね〜。女の子達も楽しそう〜

◆ ネコがすごい勢いで「しぼりたての牛乳」を飲んでいるんだが
すんごい、飲みっぷりですね〜

◆ 柴犬の威を借る柴子犬、しっぽはくるり。
とっ捕まえて、頭ぐりぐりしてやりたいですね〜

◆ 飼い主さんの手とじゃれる『ヤマイタチ』の子どもが可愛い
しっぽパタパタが、カワイイですね〜

◆ かっこよすぎるだろ…亀なんだぜ、コレ
戦車部隊とかそんな感じで、威圧感もあるですね〜

◆ 春休みに旅行に行く予定なんだが、うちの嫁は旅行のしおり作ってたよ・・・
楽しい嫁で、いいじゃないですか〜

◆ ディズニーランドは衛生管理にすごく力をいれているらしい
だめじゃないかー

◆ タイムカプセルを掘り出したら……
なにその10年後の奇跡〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル