青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2月のログ

2月1日(金)

今日は午後から気温が上がってきて、帰りは自転車で走っていると汗ばむ程でしたよ〜。明日は20℃まで気温が上昇するそうですー。走りに行くにしても、ウェアをどうしようか、悩んでしまう気温ですねよ〜。取敢えず、春先仕様のウェアを用意したですよ〜

今夜は豚ばら肉と白菜のお鍋、しめ鯖、がんもどきの煮物で熱燗です〜

◆ ジンバブエ、国庫の残高が二万円に
その辺の家庭レベルで財政破綻してますねー

◆ 【毒霧】有毒濃霧に覆われた中国、有毒粒子が帯電し電車の電気系統を破壊
どんだけ濃い毒霧なんだよ〜

◆ 絶対に下を向いてはいけない…世界一怖いハイキングコースとして知られる中国の華山「長空桟道」の写真22枚
オチがそれでいいのかレベルですよ・・・。

◆ 【閲覧注意】外国人「イチゴについてる種みたいなのが発芽するとこうなったwww」
ぞわぞわっときたですよ〜

◆ KFC、肉と肉でライス挟んだ「ケンタッキーチキンライス」を発売
ライスバーガーじゃないのかー

◆ カニのオブジェをあちこちで見てきたけれど、これはもっとも衝撃を受けたwwwwwwwwww
おー、すごいカッコイイ! どこにあるですかー

◆ 調味料にだって冷蔵庫に入れて“良い”と“悪い”がある!まとめ37個
醤油は冷蔵庫に入れていますが、先日横に寝かせてしまった時にキャップが緩んでいたので、一番下の野菜庫が醤油漬けになってしまい、すんごく凹みましたよ・・・。

◆ 都会育ちが農家に就職した結果wwwwwwww
田舎にひっこんで、茄子でも育てて暮そうかと、夢見ていますよー

◆ 大塚さん「めざまし」で461日ぶり復帰へ
抗がん剤治療とか、副作用キツくて大変なのに、よく頑張ったですねー

◆ 映画『エイリアン』の元ネタが判明!3億年前に地球上に実在したある動物
想像以上にエイリアンですよ〜

◆ ネコの口元に寄り添うヒヨコが「・・・はっ! 寝ちゃダメ寝ちゃダメ!」
寝ぼけてパクッと食われそう〜

◆ 郵便配達員が紹介する「おれの一日で最高の瞬間」が可愛すぎる
きゅい〜んとか鳴いてカワイイですね〜

◆ 可愛い動物画像見て和んでたら2月になってた件
麻呂猫かわいいですね〜

◆ 一瞬遅れてビックリしたわー
シオシオになるし、変な汁でたー

◆ これはひどいwエサがなかなか食べられないカメが、かわいいwww
可哀想かわいい〜

◆ 誰もいないはずの隣の部屋から声が聞こえてきた
「とりあえず齧ってみる」じゃなくて良かったですね〜

◆ コンビニで空気の読めない親父っているよな
ワラッタ〜

2月2日(土)

今日は川島町の白鳥飛来地まで、白鳥を見に行ってきましたよー。138羽ほど白鳥が居ると聞いていたけど、6羽しか居なかったよ〜。急に暖かくなってしまったので、何処かへ行ってしまったのかな? 今日はぐんぐん気温が上がって、四月下旬並の気温、20℃まで上がったですよ〜

荒川CR右岸から、圏央道の測道を西向かって越辺川にぶつかるどん詰まりまで直進、土手に上がって1Kmばかり上流に行くと、飛来地です〜。越辺川の土手上は、出がけにGoogle Mapの航空写真で確認したら、舗装路に見えたけど、灰色の砂利道だったよ・・・。

あぢとみ食堂さんのつけ麺を初めて食べたけど、美味かった〜。無化調のつけ麺って難しいんじゃないかと、今まで食べてなかったですけど、まっ黒なつけ汁でしたが、いい味出ていましたよー

本日の走行距離は140.5Km、消費カロリーは4,807kcalです〜

対岸で豪快に野焼き中〜
反対岸まで灰が降ってくるよー
越辺川の土手に上がったけど
灰色の砂利道だったよ・・・。
川島町の白鳥飛来地〜
人があつまってますねー
こんなに近くに寄っても逃げないよ 今日は6羽いましたよー
下流の方にも居るみたいです〜
越辺川CR〜
天神橋より上流は
両岸共舗装路でした〜
時代劇ロケに使われる島田橋〜
橋を渡って比企自転車道に向うよ
あぢとみ食堂さんで
つけ麺と餃子をたべたよ〜
比企自転車道〜
午後になったら気温が上がって
汗ばむほどの陽気ですよー
吉見の八丁湖に寄り道〜 吉見観音さん門前のどびんやさん
臨時休業だったですよ〜
お団子食べたかったよ・・・。
笹目橋で沈む夕日を眺めましたー

今夜は塩豚グリルにオニオンスライスと、アボカドペーストを添えて、バゲットに乗せて赤ワイン〜
それから、今日 無人販売所で買ってきた菜の花を使って、菜の花のパスタですよー

2月3日(日)

昨日、半年ぶりにBititanを出したのだけど、ヘッドパーツが緩んでいて、前ブレーキ掛けるとガタガタしてしまい、乗っていて不快〜。今日は工具を持って、ポタリングついでに調整しながら走ってきましたー。ブレーキもタイトにし過ぎて ダンシングすると、ブレーキシューが干渉するので、ついでに再調整したよー

今夜は、あったかなめこ豆腐、菜の花の芥子和え、舞茸、しめじ、えのき茸の竜田揚げでぬる燗です〜。きのこ揚げすぎて、てんこ盛りになってしまったよー。ちょっと食べ過ぎました〜

◆ テレビ局悲鳴 「録画中心の人が多すぎ!CMも見ろよ!」
リアルタイムで見なくなったので、CMは飛ばしまくりですね〜

◆ クッキーモンスター「クッキーはもらった。返してほしければ、入院中の子供たちにミルクチョコレートを配れ」
犯行声明の写真が笑えるですよ〜。クッキーメーカーの自作自演じゃないの?

◆ 韓国、純国産ロケット開発へ向けて日米欧に技術協力を打診
自分ところでなんとかしようよ・・・。とりあえず、ペンシルロケットから始めた方がいいんじゃないのー

◆ どうしたらいいんだよ 銀行ATMにスキミング装置 防犯カメラ装い暗証入力も撮影
えー、怖すぎるですよ〜

◆ 携帯電話をレンジで”チン”して急速充電するPhilips特許 700Wで30秒で充電
勘違いする人も居るだろうから、レンジを電源とか止めようよ〜

◆ 日本人「俺っち塩分1日9gに抑えてるから〜」 WHO「5g」 日本人「え?」 WHO「5gにしないと心臓病」
5gなんて、味気なくて無理ですねー

◆ アキバのスターバックスがwww
こんなん描いたら、汗かきながら注文する人が増えそう〜

◆ 母親からの昼飯代2年分貯めた結果wwwwwwww
いい子だけど、ちゃんとご飯は食べないと、孝行ではないですねー

◆ 【これはショック】女性は男性よりも多く運動しないと痩せない?
元々脂肪が溜まりやすそうですからねー

◆ 気象予報士・岡村真美子さんの髪型がいつも以上にかわいくて萌死する人が続出中
魔法少女の人かー。東京と沖縄が21−24時が☆マークだと、魔法ステッキの角度をいつもチェックしちゃいますよー

◆ ソファーでグーグー、いびきをかいて眠るトラ
寝起きの顔がかわいい〜

◆ お母さんも疲れるのよ
すんごいお疲れ〜

◆ ネコが洗濯機の上で「それ、ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」
夕飯の支度が始まると、ここがおねだりの定位置なのかなー

◆ 囚われの身となった泥棒猫。通行人に救出されるwwwwwwww
前にも見たことあるけど、お尻が情けなくて可愛らしい〜。でも、泥棒手伝っているよねー

◆ 山道ドライブで拾った猫
それ、違う生き物ですよー

◆ 嫉妬するのか? さすが女だ。
嫉妬というか、そんなに楽しい事有ったのに、なぜ私に話してくれないの?って感じですねー

◆ スロットで8万円負けた(´;ω;`) お金返して(´;ω;`)
そんな支援活動している人が居るんだー

◆ トルコ行ってきたので写真うpします
ごはんがどれもこれも美味そう〜

2月4日(月)

昨晩録画しておいた、水曜どうでしょうClassic 6年間ありがとう最終回を見ながら夕ご飯したのですが、いつも馬鹿やっているけど、最後はほろっときちゃいましたよー。不定期になるけど、これからも続けて欲しいですね〜。エンディングの1/6の夢旅人聞いていると、どんなご無体な事も克服できそうで、元気がでますよー

今夜は帰って来たのが遅かったけど、挽肉こねこねしてハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、一緒に焼いたポテトと、ほうれん草のガーリックソテーですー。パンはDONQさんのバゲットですよ〜

◆ 食材として仕入れた「クエ」、人懐こいので調理されず飼われることに 日本料理店の人気者
手乗りクエとは珍しい〜

◆ 駅弁を見るだけで中国と日本のあらゆる違いが分かってしまう
中国の鉄道は、飲茶みたいに、ワゴンで車内販売すれば面白いとおもうよー。儲かりそうですけどね〜

◆ かっぱ寿司店員だが驚くべき事実を告発する
地下ではそんな事が・・・。かっぱ寿司には絶対行かないよー

◆ おまいら暇ならファンタジーRPG職業診断でもやってみろよ
お手軽版で道具屋、精度重視版で賢者だったよ〜

◆ 【トリビア】ワタナベさんは節分の豆まきをする必要なし → 鬼がワタナベさんにビビってるから
この話し、渡辺さんに聞いたことあったよー

◆ 「世界中がパニックに陥るようなニュースの見出しをみんなで考えるスレ」海外の反応
グーグルの検索履歴公開は嫌ですねー

◆ 知ってた? 日本の500円玉が世界で一番強い硬貨だった件
旧500円硬貨は 変造500ウォン硬貨で、自販機荒らしが横行しましたからねー

◆ 酒蔵で働く人は納豆食っちゃいけない?
納豆菌ってむちゃくちゃ強くて、すぐに醸すぞーされちゃうそうですね〜

◆ イチゴで食ってくつもりだったのに、ハクビシンのせいでみーんな廃棄wwwwwwww
野生動物が入り込んだハウスのイチゴは、衛生的にNGってことなのかなー? 最近、青蛙のうちには、ハクビシンくんは来なくなって、一安心ですよ〜

◆ 香港ギャング「爺さん、金目の物を出してもらおうか」 爺(81)「アチョー!」 → 若者8人逮捕
引っかき傷というと、何拳の使い手だったのだろー

◆ 首を吊って瀕死の状態で保護されたFOX、自分を犬と思い込み人に懐きすぎる(´・ω・`)
しっぽふっさふっさでカワイイですね〜

◆ 洗顔するラッコがものすごく可愛い
ラッコって顔の皮が柔らかいので、毛繕いで頬をむにーって持上げると、エイリアンの口みたいな恐ろしい形していて、ちょっと怖いですー

◆ あまりに肥満過ぎたハムスターが滑り台に挟まっている画像がカワイイと話題に
なぜその状態で遊んだし〜

◆ お腹がすいた子ネコたちが 私の足を登ってきた!
う、うらやましい〜

◆ 何かと強い母です。我が家では妖怪認定されてます。
よくもまぁ平気でしたねー

◆ 女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってた
いい話しだなぁ(⊃д`)

2月5日(火)

アキバの街で見かける、中年男&美少女なカップル〜。時間借りな商売なんでしょうけど、端から見ていて、なんかみっともないというか、それでいいのかー的な感じが拭えないですね〜。男がパソコンの事で蘊蓄を披露すると、「ええっ!すっごいですね〜。私なんかぜんぜん判らないですよぉ〜」とか言われてニヤニヤしているんですよ。まぁ本人がお金払って夢の世界に浸れるならば、良いかもですが、なんだか寂しい気持ちになりますよ・・・。青蛙、おねーちゃんがいるお店で飲むのが、大嫌いなタチだからなのかもですがー

今夜は常夜鍋、玉葱の玉子とじで熱燗です〜。今夜から雪が降りはじめて、明日は一日雪が降り続くそうですが、妙に暖かくて、本当に雪降るの?って感じですよ〜

◆ 先生がパスポート紛失 生徒1人が修学旅行に行けず、学校に登校…埼玉・川口工業高校
1週間前に紛失に気づいていたなら、再発行間に合ったのにー。懲戒解雇ですねー

◆ 自転車の前後に子供乗せる → 転倒 →投げ出された子供がトラックに潰され死亡
Google Mapのストリートビューで見たけど、車道の端っこを緑色にペイントしただけの歩道だったよ・・・。道交法では歩道では自転車は双方向通行可だけど、段差で車道と分けられてない歩道は、自転車は左側通行にすべきですねー

◆ 中国、史上最悪の大気汚染で6億人が肺病に
高度成長期の日本でも、ここまで酷くなかったですよー

◆ ブラックサンダーのバレンタイン広告wwwwwwwwwwwwwww
ブラックサンダー貰ったら、苛めレベルだと思うですよ〜。美味いけどねー

◆ 「Amazonガチャ」サービス登場 Amazonにある数千万点の中から何かが届く 1回5000円
Amazonが運営しているんじゃないのかー。いいのかAmazon〜

◆ 明治・大正の建物はカッコイイのに、昭和に入ると途端にダサくなる件
昭和でも、木造洋館はカッコイイけどね〜

◆ 「ラムちゃんになりたくて…」海外の女の子がコスプレのために20kg減量
痩せると随分とイメージ違うですね〜

◆ 矢印が向いてる方がガソリン給油口がある方
レンタカー借りたときとか、困る事がありますよー。憶えておこう〜

◆ 香港冬の風物詩「ヘビスープ」、後継者不足で伝統継承の危機
ヘビ捌くのも祟れそうですからね〜

◆ すべてくまモン広告の列車、期間限定で走る 東京メトロ
地元外で、いちばん営業している、ゆるキャラじゃないのかなー

◆ 【人生教訓動画】それはさすがに無理だろう! 己の限界へと挑戦するハムスターがカッコかわいい!!
逆再生したら面白そう〜

◆ あーんあうんあうんあうんあうん
幼稚園みたいですねー

◆ うちの猫にブラシを見せると抱きついて毛づくろいを始めるんだがw
お目めキラキラですね〜

◆ なにこれ!めっちゃツルツルぢゃねーか!!
おー、かっこいい!と思ったけど〜

◆ ケツの穴を締めて!
オチも神ががっている〜

◆ 老人コント?
天然夫婦漫才ですかー

◆ 【画像大量】碓氷峠いってきたので写真うp
いつも自転車で登ってしまうので、遊歩道の方は、めがね橋付近しか歩いてないですねー。やっぱり煉瓦のトンネルって、ワクワクするですね〜

2月6日(水)

天気予報通り雪が降ったけど、暖かかったので、すぐに溶けてしまいましたね〜。今日は電車通勤ですー。雪に備えてJRでは、電車の本数を7割に運行を控えた影響で、どこの駅も人でいっぱいでした〜。御茶ノ水駅の手前で緊急停止信号が出て、缶詰状態になってしまったよ・・・。秋葉原駅で人身事故だったのですが、運転再開して秋葉原に着いた時も、救出活動中でしたよ・・・。
こんな状態だったら、ホームから落ちたり、列車に接触する人が出ちゃうですよ・・・。
JR秋葉原のホーム、蟻の大群的混雑。

今夜は浜松餃子、鶏もも肉の網焼き、ポテトサラダでいっぱいです〜。初めてポテトサラダ作ったですが、材料費が安くて たくさん作れるので、これから出来合い買うのは止めようかな〜。レシピはこちらを参考に作りました→みんな大絶賛のポテトサラダ、コツあり

◆ 【毎日新聞】レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、安倍首相が態度を軟化させないから
相変わらずどこの国の新聞か判らないですねー、毎日新聞〜

◆ シャープの空気清浄機が中国でバカ売れ
あれ?日本製品は買わないんじゃなかったの〜

◆ 【島根】 公園のダビデ像に「エロい」「キモい」「怖い」「下着はかせて」などと苦情が殺到
パンツ履かせたら、滑稽すぎるでしょー

◆ 日本初 交差点の信号機を取り外したラウンドアバウトが運用開始 飯田
台北にも、このタイプの交差点が何ヶ所かあるけど、行きたい方向に抜けられなくて、2周しちゃったことあるですよ〜

◆ プーチン大統領が送った猫がやっっっと秋田県知事の元に 名前はミール
サイベリアンってこんなに大猫だったのー

◆ サンスイの音色、OBが守る 修理依頼絶えぬ埼玉の工場
壊れそうになると、保護回路が働いて停止状態になるって初めて聞いたよー。この時代のアンプだと、トランジスターが製造中止になっているので、修理が難しそうですね〜

◆ こんなお茶目な面もあったんだ…歴史上の有名人10人の知られざる写真
まさか、モップスリッパもアインシュタインの発明なの? ドクター中松みたいですね〜

◆ 5歳の娘に渡された「先生からの手紙」…その驚く内容とは
先生字が汚いなぁ〜

◆ なかよしのふろくスーパー最強まんが家セットすげええww
大人でも欲しいレベル〜

◆ クックパッドのレシピwwwwww
これだったらお手軽に作れちゃうですねー。作らんけど。

◆ ラーメン店、一蘭に新メニュー「とんこつ酒」
焼酎のとんこつスープ割りかと思ったですよ〜

◆ 散歩してたら危険な猫がいた
寝返りうったらアウトじゃないかー

◆ 飛ぶネコの姿がカッコイイ! 「けしからん猫の大運動会」
かっこいい!

◆ 今朝すっごい寒かったんだが、出勤する時に近所の小学生とすれ違った。
おつかれさんです〜

◆ 未来の老人像
仁丹と救心の区別がつかなくて、お爺ちゃんはみんな心臓が悪いのかと思っていましたよー

◆ 俺はもうダメかもしれん。
うんうん、これは判るよ〜

◆ 中学生の弟が鏡の前で一人で笑ってる
茶化さなくてよかった(⊃д`)

2月7日(木)

ちょっと倉庫を探していまして、破格のお値段の物件を見に行ってきたのですが、猫しか通れないようなビルの谷間の奥の、秘密基地的なところだったよー。しかも内部は二階建だー! 気に入ったのですが、入口が狭過ぎて荷物が運べない〜。秋葉原駅から5分の場所で3万円の倉庫って、信じられないと思ったけど、場所も信じられない所に有りましたよー。不動産屋さんには悪いけど、笑いが止りませんでした〜

今夜はとろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風、まぐろブツ、昨日作ったポテトサラダにマスタードを加えていただきましたー。とんぺい焼き、簡単だけど美味過ぎる〜。これはビールに合う味ですよ〜
発泡酒ですがサッポロのみがき麦が美味いと、取引先の人に聞いたので、試しに買って来たよ〜。ドライで後味スッキリで、ビールに近い感じですねー。これで100円だったら有りですね〜

◆ 原口一博 「Google Earthを見ればどこに艦船があるかわかる」 発言がネットで話題に
そいえば弟から電話掛って来て、「今家の前にいるからGoogle Earthで見て」って言われたことあるですねー。リアルタイムで見られたら、スパイ衛星要らないだろー

◆ 【これは凄い】芸大の女子大生、「新宿の地下道」が全て見渡せる地図を作成!
これを新宿ダンジョンの、あちこちに貼ってくれると助かるですね〜

◆ 小惑星、16日に地球に大接近 直径45メートル、静止衛星の内側通過
かなりすれすれな所を通るじゃないですかー

◆ ガラケー健在 「スマホ使いづらい」 簡単機能・料金安さ魅力
青蛙も仕事柄、パソコンの前にいることが殆どなので、スマホを持つ気にならないですね〜。人とリアルタイムに繋がっているもの疎ましいので、携帯メールも使わないですよー

◆ JR東日本、移動するレストラン列車「Tohoku Emotion」を八戸線に導入!ライブキッチンも
八戸線だと、食事するにはちょっと短かすぎないかなー

◆ <特製ランチ>名物フグと鯨で500円! 下関市役所の食堂
安すぎる〜

◆ かき混ぜ不要「くるくる鍋」 歯科医考案、動画でヒット
くるくる鍋商品化されたんだー。フィンは別パーツにしたんですね〜

◆ とんこつラーメン店 替え玉無料にしてなぜ店は儲かるのか?
最近毎週金曜日は、500円で替玉2玉まで無料のお店で、とんこつラーメンを食べてますが、原価はそんなものだったですか〜

◆ デパートの最上階にあった食堂の思い出
花巻のマルカンデパート行きたい〜

◆ 水曜どうでしょうで得た知識
「ベトナムでは道路に岩弾幕張って、交通規制している」ですかねー

◆ 二の腕があるなら一の腕もあるの?
なぜ入れ代わってしまったんだろー

◆ 子猫をプレゼントされた女の子のリアクションは こんな感じ。
ちょっとおばちゃんっぽいですね〜。腰砕けになっていてカワイイ〜

◆ これは見事な人面犬。プードルとシーズーのミックス犬、トニックくんの顔が人間すぎて話題に 写真4枚
これはちょっと気持ち悪いですね・・・。

◆ 犬に詳しい人至急きてくれ
犬が心配だー

◆ 大丈夫ですよ、お任せ下さい!
波に翻弄されちゃう的な?

◆ 泣きながら鬼に豆を差し出し
勘違いすぎる〜

2月8日(金)

どーせ注文入らないから、在庫持ってないけど、飾りでネットショップに出しておいた商品に大量注文が・・・。朝からえらい焦りましたよ〜。注文入らない様に価格設定高くしてあったのになぁ〜。急いで秋葉原のお店に調達に行ったら、丁度ピッタリの数が有って一安心したよ・・・。何が売れるか判らないですねー。怖いから、ちゃんと在庫持っておこうと思います〜

今夜はあったかなめこ豆腐、めばち鮪のお刺し身、菜の花の芥子和えで熱燗ですー。昨日は暖かかったけど、今日はむちゃくちゃ寒いですよ〜

◆ 競馬配当5億7000万円脱税、懲役1年を求刑
これは可哀想・・・。全国の競馬ファンが暴動起してもよいレベルですよー

◆ 自転車の10代女性に「足がつったので乗せて」と頼んで二人乗り走行中に後ろからスカートめくった男逮捕
乗せるなよ・・・。

◆ カゴメ 東京マラソンでトマト3万個配布 いやトマトジュースにしとけよ
汁が飛ぶから食べ難いじゃないかー

◆ 油不要フライヤーの本家上陸、従来の揚げ物比で最大80%脂肪カット。
こんなのでフライになるの?どんな感じに揚がるか、食べてみたいですねー

◆ 【画像あり】イカの「飛行能力」を確認 北大助教らが連続撮影!!! なんとジェット推進!
コラ画像みたいな写真ですねー。イカも飛ぶですか〜

◆ あのNHKのダイオウイカ特集の日から、長男がダイオウイカの魅力に囚われたままです…
リアルモンスターを見ちゃったですからねー。はまっちゃうよね〜

◆ 有吉がTwitterでアホ学生晒しててワロタ
楽しそうに弄ってますね〜

◆ 旅行雑誌のるるぶ!名前の由来♪
へんな言葉だなーとは思っていたけど、そんな意味だったですか〜

◆ ジワジワくる...人類初の月面着陸に備える歩行訓練の写真
なるほどー。そうやって低重力を再現していたんですね〜

◆ 「クッキーモンスター」が盗んだ(?)金色のクッキー、発見される
ここに掛けるのも目立つので、目撃者いるんじゃないのかなー

◆ ニワトリ 「猫がきたーーーーーっ!!」    ・・・サッ
ニワトリくんやるなぁ〜

◆ 息継ぎしてるだけなのにおもしろいカエル
ずいぶんとまた、漫画チックなカエルくんですね〜

◆ 昔、飼ってた猫がお盆の日に帰ってきた。
青蛙も帰って来たと思ったら、似た子(たぶん息子)だったことがあるよー。お父さんに、おなかが空いて困ったら、あの家に行けって言われていたのかもですね〜

◆ 理由は忘れたがなんか悲しいことがあったんだと思う
※1に座ぶとん3つあげてちょうだい〜

◆ 結論。日本人は食いしんぼ。
そいえば宇宙食、勝手に食われちゃった、日本人宇宙飛行士いましたねー

◆ 友人とレストランに行って食事をしてきた。
こんな場面に出くわしたら、鼻からワイン噴射するですよ〜

◆ めげずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする…前編
おー、冬の北海道ローカル線の旅ですかー

2月9日(土)

今日は午前中急用が出来てしまい、軽くお仕事でした〜。中野駅に向かう途中で普段通らない路地を歩いたら、BARシロクマなんてお店があったよー。かってにシロクマとか懐かしすぎる〜

お仕事片づけて お昼ご飯は、新井五差路の麺彩房さんで、味玉つけ麺大盛り熱盛を食べてきましたー。麺が400gもあるので、おなかパンパンになってしまったですよ〜

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは、ほうれん草のガーリックソテー、こふきいもです〜。パンはDONQさんのパンドカンパーニュですよー

今日は走りに行けなかったので、明日は朝から自転車で走り回りたいと思います〜

◆ 安倍首相が中国に謝罪を要求
謝ったら負けな民族なので、謝らないでしょうけど〜

◆ 40代男性「俺のリカンベントが壊れたのは道路の溝のせい」→市が138万円賠償へ
集水ますと路面の境とか、集水ますのグレーチングとか、隙間や段差は付き物だから、気をつけて走ってますが、嵌まって倒けても自分の安全確認が足りなかっただけじゃないのー。走行動画を見たけど、リカンベントって路面の状態確認しづらいんですねー。107の動画の人、通勤コースが同じなので、よく見かけるですよー

◆ ポール・マッカトニーさん電車内でビートルズを歌うもストリートミュージシャンと間違われスルーされる
最後まで気づかれなかったら凹みそう〜

◆ Amazonガチャ終了へ 筑波大学のベンチャー企業BearTailって恥ずかしい企業だね「社会の北極星となる(キリリッ」
学生起業だったですかー。あっという間に星になっちゃったですね〜

◆ 能面の髪型を『女子大生風』にすると可愛くないと話題に
こんな顔の人、よく見かけますよー

◆ 洗濯バサミを噛み合わせるだけ。簡単手軽に作って楽しめる洗濯バサミ爆弾
連鎖反応起すのは楽しいですね〜

◆ ドリアって日本が発祥の料理って知ってた?
どこの国料理か判らなくなっているですよー

◆ 明治から昭和の「皇族の列車」 鉄道博物館で解説ツアー
御料車の中にも入られるそうです〜

◆ 鬼怒川に盛り上がった石、クジラの化石だった
どのへんがどうクジラなのか良く判らない〜

◆ ラーメン小池さん、ちゃんぽんもいける 故郷でお披露目
小池さんってドラえもんにも出ていったっけ?

◆ 俺の名前がけいおんのキャラと同姓同名で死にたい…
名前読み上げられたら、ガン見しちゃうですねー

◆ 山の入口に動物用のワナが仕掛けてあって、どんな野獣を捕獲するつもりだろう・・と、毎日のぞいていたら、今日ウチの猫が・・・
まーたお前かー。とか、猟友会の人に怒られていたりして〜

◆ ロシアから秋田に贈られ話題沸騰中のシベリア猫「ミールくん」が動画で見ると想像以上にモフモフしていた件
もっふもっふ〜

◆ うちの犬が「骨」をキッチンの隅に隠そうとしている件
念入りに土掛けてますね〜

◆ 犬って皆こんなのができんのか?
要領いいですね〜

◆ 日本人が実際に中国に来て始めて知ったこと、驚いたこと
レストランでも投げるように料理置いてきますからね〜。料理の取り皿を、灰皿にするのも驚いたよー

◆ みんな、みしまコロッケをよろしくな!
キングカワイソス・・・。

◆ いままでチョコなんぞもらった事ない俺はすんごく虚しい気持ちになった。
「お兄さんチョコなんて貰ったことないよー。頑張ってね」と、10円あげた方が良かったかもです〜

◆ めげずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする…後編
無茶しやがって〜

2月10日(日)

今日は荒川CR右岸を北上〜。入間川CR−越辺川CR−比企自転車道で再び荒川CRに復帰のコースで、パノラマ公園まで往復してきましたー。今日は川島町の白鳥飛来地は、びっしり白鳥くん達が詰まっていて、102羽もいたですよ〜。これぐらい居ると迫力あるですね〜。朝は寒かったけど、風も弱くてお昼ぐらいには暖かくなったので、白鳥を見に来る人達でいっぱいでしたよ〜

帰路、荒川左岸で、野焼きかと思ったけど、ホームレスの掘立小屋が有るシケイン脇の土手で火事だったよ・・・。ホームレスの人が飼って居る、通称シケイン犬くんは、となりのゴルフ場に逃げて、ワオンワオン鳴いていたよ〜。小屋の中のおじさん達も逃げられたのかな・・・。

本日の走行距離は131.5Km、消費カロリーは4,455kcalです〜

ちょっと霞んで判りにくいけど
富士塚と富士山(左手奥)
対岸の入間川TT区間〜
風も弱いので走って人多いですー
久し振りに入間川CR
越辺川左岸〜
今日は白鳥いっぱい居るですよー
数えてみたら102羽も居たよ〜 越辺川左岸から比企自転車道に〜
あぢとみ食堂さんで
つけ麺大盛りをいただきましたー
大芦橋付近の麦畑〜
芽が出て緑色になってきてます〜
北本の佐藤農園さん〜
看板娘のミーちゃんに呼ばれたよ
小振のキウイ10個100円を買ったよ
あら?シケインの方で消防車が ホームレスの掘っ立て小屋が
有る辺りが一面火事だったよ
今日も笹目橋で日没ですー

今夜はとろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風、鶏もも肉の網焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜

2月11日(月)建国記念の日

昨日一日表にいた為なのか、今日は花粉症の症状が出まくりでつらかったですよー。まだ本格飛散ではないけど、暖かくなったらどうなっちゃうんだろー。ちょっと憂鬱ですよ〜

今夜は、お豆腐を入れた肉吸い、えのき茸の竜田揚げ、赤魚の粕漬焼き、菜の花の芥子和えで熱燗です〜

◆ 高校生7人が吊り橋を渡っている最中、ワイヤーが切れて大きく傾く→とっさに手すりに捕まり全員セーフ
吊り橋渡る時って、こういう想像しちゃうけど、まさかほんとに起きるとは〜。みんな無事で良かったですよー

◆ 遠隔操作ウイルス事件の容疑者はリアルに出てこなければ捕まらなかった
まだ容疑者なのに、警察の捜査情報リーク、マスコミの容疑者叩きにうんざりですね・・・。

◆ 中国・北京 \(^o^)/ 春節祝う花火で大気の状態悪化
日本人に、正月は餅禁止と言うようなものだから、だれも従わないでしょーねー

◆ 【画像あり】( `ハ´ )「やはり中国人は頭良いアル」 衝撃的な中国土産がネットで話題に
いかに騙されるか、楽しんでるところもあるのかなー

◆ 【画像】中国で密輸されたちっちゃいトラが発見される
かわいそうだけど、かわいい〜

◆ 【悲報】「釣り銭の中に韓国の五百ウォン硬貨交ざってた」 近江町で紛れ込む 注意を呼びかけ、石川
これってお爺ちゃんお婆ちゃんだったら、うっかり受け取ってしまうかもですね・・・。

◆ 理科系の「すげぇっ!」ってなる豆知識教えてくれ
ガラスってハサミで切れるんですねー

◆ ありがたくない「アリガタバチ」
画像検索したらアリだったよ、こんなのに住み着かれたら嫌だなぁ〜

◆ ペンギンたちが通るけもの道
ジェンツーペンギンですねー

◆ そこは落とし穴だと知らなかった子猫
ミミックだった〜

◆ うちのネコは階段を登るたびに しっぽを「グルンっ!」と回すんだが
ぜんまい動力〜

◆ うちの猫がアイスホッケーを見ていたので話しかけてみた
おじいちゃんっぽいですねー

◆ 彼氏ができたら、彼氏にしてもらいたいこと
うん、彼氏じゃなくてもいいですね〜

◆ エジプト人には名字がないんです。
へー、初耳でした〜。一世代ごとスライドしてゆくんですねー

◆ 四国の歴史
ずーっと昔から四国だと思っていたよー

◆ うちは西川貴教なんで
向かい風強そう〜

◆ 主人は3年前に左目を失明した
やるせないなぁ(⊃д`)

2月12日(火)

今朝、星座占いを見たら、おうし座「気になる異性と急接近!」とか出ていたですよ〜。午後、不動産屋さんのイケメンの担当者さんが来て、ゲーム話で盛がってしまいましたー。なんか妙な方向に急接近しちゃいましたよー。まぁ、両生類だからいいか〜

今夜は豚小間の竜田揚げと、土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜

◆ 【遠隔操作事件】フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったとこからウイルスも自作の可能性が高い」
うちは自作PCが6台もあるから、怪しさ3倍ですねー。アホすぎですよ〜

◆ ゆうすけのせいであの猫がいじられまくりでぐったりしている
猫迷惑すぎるですよー。そっとしておいてやろう〜

◆ 明治バレンタインの「よくある質問コーナー」がマジ怖いと話題に
メシマズ嫁予備軍が大勢・・・。

◆ テルマエ・ロマエ連載終了へ、マンガ大賞受賞&映画ヒットの人気作。
あら、原作終わってしまうですか〜

◆ SLが名古屋到着 16、17日に実験走行
名古屋駅始発だと、煙害が心配ですね〜

◆ 外国人「日本の”のり弁”が美味そう!」「チクワって、なに?」
のり弁って白身魚フライがお約束って、初めて知りましたよ〜。コロッケとか揚げ物なら、なんでも可だと思ったですー

◆ 風邪気味の時に食べる料理はなんですか?第1位は・・・
やっぱりサムゲタン言われているー

◆ 天皇は税金を納めているのでしょうか?
日本でここまでガラス張りの人は居ないでしょうから、大変そうですねー

◆ 「中大兄皇子」の本来の意味
固有名詞じゃなかったですかー

◆ 人「猫ちゃんご飯ですよ〜」 ネコ「はいは〜い♪」
そうきたかー

◆ 猫はコタツで丸くならない!?これ以上ないほどに冬の雪を楽しんでいる猫写真
意外と寒いところも平気ですね〜

◆ カラスの恩返し?
カラスは頭良いですからねー

◆ 昔のコロコロコミックに、ウルトラマンのコミカライズが載っていた
ああ、あのウルトラマンがコップ酒のんでいたりする漫画かなー

◆ シルヴィ・バルタンvsバルタン星人
仕事依頼するなよー。それから受けないでよー

◆ 俺が養子だった… 半生を振り返って三ヶ月悩んだ
イイハナシダナー(⊃д`) 青蛙、ししゃもでご飯は無理ですけどー

◆ ((((;゚Д゚) ヒトっぽ過ぎる「粘菌写真」がまるでどこかの星 ヤバい。
黄色いネバネバのしか見たことないけど、これだったらほんとに、「かもすぞー!」とか言っていそうですね〜

2月13日(水)

東京の街は明るいからなのかもですが、無灯火の車を見かけますよー。先日も路地から無灯火で出てきて、ぶつかりそうになりましたよ・・・。運転手さんに教えてあげたら、車幅灯が点いていたので、まったく気づいてなかったみたいです〜。今日は完全無灯火、車幅灯も付けてない、家族連れのおばちゃんが運転する、ステーションワゴンが居たのですが、メーターパネルのライトも消えているはずなので、さすがに無灯火なのはわかるよね? メーターも真っ暗なまま走るとは、事故りそうで怖すぎですよ〜

今夜は中華〜。鹹蛋苦瓜、麻婆豆腐でいっぱいですー。孔府家酒空けちゃおうかと思ったけど、60度もあって翌日残りそうなので止めて、芋焼酎にしておきましたよ〜。休みの前日に飲んで、飲めば飲むほど強くなりたいと思います〜。帰ってきたのが遅かったので、麻婆豆腐はお手軽にCook Do使ってしまいましたが、鷹の爪と花椒を追加して、痺れる辛さにしてみましたよ〜

◆ 1億5000万円かけサイボーグ化した「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始
やっぱり地元でも、疑問に思っている人がいるんですねー

◆ ブレーキがないピスト自転車、東京都が全国初規制へ
というか、信号無視を取締まって欲しいですねー。今朝も神楽坂下で、警官の目の前で、ピスト乗りが信号無視していたけど、注意もしないですからね〜

◆ レスリング、2020年のオリンピックから除外へ
古代オリンピックからある競技なのに〜。テコンドーの方がマイナーでしょうー

◆ ローマ法王退位発表の夜、サン・ピエトロ大聖堂に雷落ちる。
なんだろー、不吉すぎるですね・・・。

◆ 山陽電車の脱線事故を起こしたトラック運転手が馬鹿すぎるwwwww
そんなことで・・・。

◆ 北朝鮮の核施設の位置は「Googleプラスで見れば分かる」
あら、公開されちゃってるですかー

◆ 産経新聞「人間関係が苦手な奴ほどネコ好きになる」
偏見すぎるー

◆ 男子が喜ぶチョコの渡し方
43・・・。もっとも嫌なパターンですよー

◆ 【必見】NHK番組『できるかな』のノッポさんからメッセージ「大人になったみんなへ」が感動的すぎて話題
(´;ω;`)ジワッときましたよー

◆ 68.35メートルそばいなり寿司 茨城・笠間
こっち見んな〜

◆ 日本酒で悪酔いしたくなければお燗にして「もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!」イベントレポ
燗酒も美味くて、クイクイ行っちゃうんですけどね〜

◆ 「たんたんたぬきの金玉わ〜」の原曲は聖歌
教会で流れたら、たぬきの方で歌いそう〜

◆ 攻殻機動隊ARISEの声優が総入れ替え 草薙素子:坂本真綾
えー、みんな変っちゃうのー。スネークじゃないバトーさんなんて・・・。

◆ 【閲覧注意】サーカスのライオンたちがトレーナーを襲うが・・・
ちゃんと演技しているのに、棒が当ってしまったんですねー

◆ 【でっかい猫】 2匹のライオンが人懐っこすぎてワロタwwwwwww
びっしり詰まった毛並みなんだろうなー

◆ イヌが斬新な方法で垂直な壁を登っている件wwwwwww
猫版は見たことあるけど、賢いですね〜

◆ はしゃいでいるのはどっちだ!
めちゃくちゃカワイイ子ですよ〜

◆ 外国人を居酒屋デビューさせると大抵疲れます。
外国人接待は居酒屋が正解ですねー

◆ 5歳くらいの女のコの後ろをぴったりとくっついて歩いている
初めてのお使い的な?

◆ 手くらい、いつでもつないであげるのに
いい先生すぎる(⊃д`)

◆ 最強への道だな(ω・` )
でも難しいのよね〜

2月14日(木)

バレンタインデーで妹と姪から、チョコとカエルの手作りトートバッグを戴きました〜。内側に折り返して小さくなるので、お買物に便利そうですよー

今夜は菜の花のパスタで夕ご飯です〜。菜の花、安くなってきましたね〜

◆ ベランダ消え、電車が見えた 山陽電鉄脱線、沿線の住宅 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブル
家に突っ込まれなくて良かったですよ・・・。

◆ 貰ったチョコから、おぞましい物が出てきた…
気持ち悪いかもですよ・・・。

◆ 【動画あり】小栗旬、思い実った!『週刊少年ジャンプ』で連載された「究極!!変態仮面」が実写で復活
荒川アンダーザブリッジで、カッパ村長役までやったので、てっきり本人が主演かと思ったよー

◆ オタク川柳大賞、投票受付中「生活の レベルを下げて レベル上げ」「にわかヲタ リア充よりも 気に障る」
京浜急行が混じってますね〜

◆ 「ごみ一つ落ちてなくて感激」 清掃担当の女性 手紙で謝意
ケロ山の中学生、しっかりしてますね〜

◆ 『夏目友人帳』のニャンコ先生をイメージした「ニャンコ先生の栗入あんまん」が登場!2月19日からファミリーマートで販売開始!
これはカワイイ! あえて後ろ姿なのも良いですね〜

◆ 宇都宮の餃子って美味しいの?
餃子って地域色出し難いよね〜

◆ 九州最大の酒蔵開きイベント『第19回 城島酒蔵びらき』に行ってきた
これだけおつまみ系も充実していると、へべれけ客だらけになるですね〜

◆ 失敗したクッキーがこちら
青蛙、エクレアでやらかしたことあるですよ・・・。

◆ 【ウマすぎ注意】炊飯器で作る高級ローストビーフ『プライムリブ』のカンタン作り方 / 家で作れば1人前500円!
つけ込んで蒸すのかー。それは美味そうですよ〜

◆ 何となく信じている迷信
「黒猫が横切ると不吉の前触れ」はちょっと気になりますよ〜。白黒猫が横切った時の判定はどうなのか、悩みますね〜

◆ 奇跡的にも木目がパンダだった
どちらかと言えば、タヌキじゃないかなー

◆ 勇気?それとも無謀?…シロクマをツンツンとおちょくるカラス
猫のしっぽ狙っているカラス見たことあるけど、これは遊びなのかなー

◆ ザ・保護色な子リスちゃんたち
ねむねむ顔がたまらない〜

◆ うちのネコの後ろ足ノックが高速すぎる件w
こんな特技持っている子、初めて見たですよ〜。タンバリン叩かせたいですねー

◆ コンビニでチョコを押し売りされた
なにその売り方〜

◆ ゲー板なんかでは「静岡」は「サイレントヒル」のことを指すらしい
そんな理由で決ったですかー

◆ お父さんが私の留守に、若いメス猫連れ込んでたさ・・・
いやらしいんだ・・・。

◆ 4歳になる娘が、字を教えてほしいといってきた
(⊃д`)

2月15日(金)

来月から仕事のやり方を色々変える関係で、最近はちょう忙しいですよ〜。今夜は、なんとか12時前に帰って来れたですよー。これから遅い晩ご飯です〜

栃尾の油揚げをフライパンで焼いて、刻み葱をたっぷり乗せてみたよー。それから白菜の漬物、ヤリイカのお寿司で、いっぱいです〜。お酒は、取引先の人から戴いた、群馬の川場村の地酒、誉國光です〜

◆ 産経新聞、チョコが貰えない「非モテ男」の象徴として片山祐輔容疑者の写真掲載
容疑者段階で人格攻撃するなんて、腐ってますねー。犯人じゃなかったらどうすんだろう〜。調子こいて、真犯人気取って警察おちょくったら、逮捕されたって線も有り得るでしょー

◆ 中国の大気汚染ヤバすぎ・・・近所のスーパーに行っただけで顔が真っ黒、もはや人が住むところではない
寿命が縮みそうな太極拳ですねー

◆ 【画像あり】モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に まるでマフィア
政治家っぽくないですねー。またマスコミに叩かれるのかな〜

◆ 自転車の路側帯通行を道路左側に限る、悪質な自転車の違反者に講習……道交法改正へ
路側帯の中は双方向通行可とか、事故れといわれいるような悪法だったですよ〜。やっと改正されるのかー。先日もこれが原因で子供がトラックに轢かれて亡くなってますからね・・・。

◆ 「タイではちょっと変わった列の並び方をしている」
カバン置くのは日本もあるけどね〜

◆ 関東は濃い味!関西は薄味を好むのは何故ですか?
食べられる魚の種類の関係って、聞いたことありますよー

◆ 給食センターから愛をこめて。
バレンタインメニューなんて所も、有るんですね〜

◆ 名古屋メシうめぇええええええええええええええwwww
そいえば、本場のひつまぶしって食べた事ないですねー。美味そう〜

◆ お疲れさま、渋谷公会堂 老朽化、区役所と共に建て替え
新宿の厚生年金会館、渋谷公会堂といえば、コンサートの定番でしたかねー。そいえば、中野サンプラザも、建て直しの話しが有るみたいですよー

◆ 2月11日毎日新聞第5面。見てはいけない物を見た気がした
昔の雑誌でよくあったですねー。えっ!

◆ ピーナッツをめぐる熱い戦い、リスのガチバトルが勃発!
ガオーかわいい〜

◆ 「うわ…カンガルーにゴルフ場が侵略された」という写真
できの悪い、コラ画像みたいですよ〜

◆ 嘘つきチョコレート
不味いという自覚があれば、幸せになれるよー

◆ 警察・消防「もっと人数過少申告して!こっちも口裏合わせるから!」
そうだよね、どうみてもキャパ越えてるのに?って思っていたですよー

◆ 母は嬉しそうに20年前のこの話をする。
夕日が射すミスドの光景が浮かんで、ほんわかしたよ〜

2月16日(土)

今日は忙しいので休日出勤でしたー。強風吹き荒れていて、自転車のハンドル取られて怖かったですよ〜
朝、秋葉原に向かって小滝橋通りを走っていたら、大久保付近で、黄色のランボルギーニ ディアブロを見かけたよー。ナンバーまで666で悪魔の数字になっていたですよ〜、オーナーさん凝ってますねー

今夜は、鴨の芹鍋、サーモンのお刺し身、白菜漬けでいっぱいです〜

◆ 【動画】バーン!ロシアで撮影された隕石落下の映像がマジ凄い。負傷者もあり
ミサイル攻撃受けたかと、勘違いする程迫力ありますねー。地球にニアミスしてる小惑星みたいに、事前に探知出来なかったのかなー

◆ 隕石落下、負傷者1200人に 重さ7千トン、直径15m
結構怪我人が出てしまいましたね・・・。死人が出なくて良かったですよ〜

◆ 【速報】 急速に地球に接近している直径45メートルの小惑星「2012DA14」 写真撮影に成功
何メートルの大きさだったら、事前に関知できるんだろーかー

◆ 「SLの聖地」に向け出発 27年ぶり名古屋の街を快走
名古屋の街中でSLとは、不思議な光景ですね〜

◆ 動くホームドア、どんな車両もOK 乗り入れ駅で検討
東京は人身事故が多いですからね、早く導入すべきですよ〜

◆ アインシュタイン!舌を出した理由とは??
写真焼き増ししてもらったですか〜

◆ ヲタク女子が本気で作った“痛チョコ”がネットで話題沸騰
これって手書きですよね? プリンターとかないよねー

◆ やばい画像見つけたwwwwwwwwwwwwwww
消される・・・・。

◆ ドイツのことわざはソーセージばっかりwwww「全てには終わりがある、ソーセージには終わりが2つある」
どんだけ、ソーセージ好きなんだよー

◆ 冷やした石を氷代わりにしてジュースやお酒を冷たくする「Whiskey Rox」
30ドル、投資してみようかなー

◆ 良く判る日本の犬の犬種と生息地MAPまとめ
四国犬って初めて聞きましたよ〜

◆ 一番やんちゃで可愛い盛り。生後7週間の子犬たち
戯れたいですね〜

◆ ハトを狙う野良ネコが ワイルドなんだぜぇ〜
これは本物の、野生の猫ですね〜

◆ 猫 「コロコロの粘着テープが付いたったーっ!」
すんごく気持ち悪そうですね〜

◆ 飼い主の靴下のにおいをかいだネコが「クワッ」! フレーメン反応がよくわかる動画
臭そうですよー

◆ 去年あった猫絡みの事件
実在するのか確かめたくなるですよー

◆ え?wwww野球って9人対9人だよね?wwww
ほんとだ!チューチュートレインだよー

◆ 学校からの帰り道にありがちなこと
そいえば、サルビアの蜜吸っていたですよ〜

2月17日(日)

今日は疲れきっていたし、風も強かったので、午前中はお家でダラダラ〜。ネットを巡回していたら、今日は第7回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会の開催日でしたよー。すっかり忘れていましたよ〜。お昼ぐらいには風も治まってきたので、自転車に乗って観戦してきましたよ〜。学生クリテリム大会は、各校の応援団やチアリーダーが来ているので、にぎやかで楽しいですね〜

会場の神宮外苑に着いたら
女子のレースが始まっていたよー
法政応援団〜 コーナーは滑るんですよね〜
大学生男子学校対抗スタート! 男子はスピードが違うですねー 鹿屋、明治チャンピオンジャージ、
アムステルダムの順でゴール!
女子優勝は鹿屋体育大学の
上野みなみ選手〜
二位は昨年優勝の塚越さくら選手
男子大学対抗は鹿屋体育大学の
黒枝選手が優勝です〜
シリーズ総合優勝は
明大の西沢選手〜

今夜は、とろ〜りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風、葱塩もつ焼き、ポテトサラダでいっぱいです〜

2月18日(月)

今日は午後から雨だったので、電車通勤です〜。そいえば、なんか車内の光景が違うなぁ?って思ったら、新聞を読んでいる人が居ないんですねー。みなさんスマホで新聞やら、webサイトを見ているんですね〜。新聞を短冊の様に細く折って、満員電車で読んでいるおじさんリーマンとか、東京ならではの光景でしたが、すっかり絶滅危惧種ですねー

今夜は、にんにくとニラたっぷりの豚キムチ鍋、ポテトサラダでいっぱいですよー

◆ 他人のチョコ盗んだ44歳男「ほしかった」
被害額が また泣かせるですよ(⊃д`)

◆ サラリーマンでもできる節税方法がNHKで報道される・・・所得税16万円還付+住民税も減り総額30万円の節税というケースも
申告も面倒くさいし、本業の会社にバレるんじゃないかと思って、そこまでやる人は希ですけどね〜

◆ “若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少
ゴルフ場脇とかよく走るけど、中高年しかプレイしてないですねー。お金の掛る趣味は、出来ないって事ですよ〜

◆ 寿司屋で最初に何を頼むかでそいつの器量がしれる
白身魚が好きなので、ずーっと白身ばかりって事もありますね〜

◆ 関西人「東京の寿司はシャリが小さすぎてケチくさい!」→ 東京人「じゃあ関西はデカいのか確かめてくるわ」
これは初耳だったよー。大阪まで行って、江戸前寿司は食べないですからね〜。東京はお店で食べるとシャリが小さいけど、同じお店でも出前にすると、シャリを多めにするって聞いた事があるよー

◆ 山盛りご飯をお持ちしましたよ(´・ω・`)
この盛り方は初めてみたよー

◆ わらび餅移動販売車の売り声が面白いとアップ→ロリ声の人が真似する→業者が採用の見事な流れ
こんなの来たら、お茶吹き出すですよ〜

◆ 俺が小学生の頃は夕方にアニメの再放送を楽しみに見ていたのに・・・
夕方のアニメは、子供たちを早く帰宅させる為って聞いたことあるですねー。日曜朝の特撮は、休みの日でも早起きさせる為だとか〜

◆ 【宇宙終了】 火星の表面から完全な人工物が突き出しているのを発見 探査機の一部とかでは絶対ない
これだと、まだなんとも言えないですね〜

◆ このカエルの鳴き声かわええ(*´д`*)というか恰好も表情もかわええ(*´д`*)
砂漠みたいだけど、こんなカエルが住んでいるですかー

◆ 犬の目の前でジャガイモの皮をむくと…こんな楽しみがある
ぱくんって音がいいですねー

◆ このバクの赤ちゃんのおかげで明日はいい一日になるでしょう
バクもイノシシみたいに、瓜坊になるですか〜

◆ うちの猫をマッサージしたら 「うっとり」しすぎてワロタwwwwwww
おっさんくさい〜

◆ 猫ホイホイ
意外とみっちり詰まるものですね〜

◆ 火災との直接接触しないでください
偽装日本製品しては、奥が深過ぎる説明文ですね〜

◆ 知り合いの中国人が言っていたジョーク
確かに、それぐらい死にそうですねー

2月19日(火)

神田の老舗のお蕎麦屋さんが火事と聞いて驚いたですよ〜。かんだやぶそばさんが燃えてしまったよー。雰囲気が良くて、注文を長唄の様に読み上げていて、江戸情緒に溢れるいいお店だったのに〜。全焼ではないので再建するとは思いますが、また天抜き食べに行きたいですよ〜

「かんだやぶそば」で火事

今日は一日倉庫へ荷物の搬入作業でした〜。小雪がちらつく中、荷担ぎしまくりで、腕が筋肉痛になってしまったよー。明日も倉庫で片づけ作業ですー。倉庫はネット環境が無いので、ちょっと不便ですよ〜。なんとかしないとですね〜。今日はへろへろに疲れているので、早く寝ようと思いますー

今夜は、白菜と豚ばら肉のお鍋、厚揚げ焼き、鰹のたたきで熱燗です〜

◆ 鳩山元首相、母から「政治家に向いていないから、とにかく辞めてくれ」と言われ引退wwwww
もっと早く言ってくれれば良かったのにー

◆ 安倍首相の大好物は 「ブラックサンダー」!
青蛙も補給食はブラックサンダーですよ〜。1個27円で132kcalなのでCP高いですねー

◆ 【緊急】 首から下げるタイプのウイルス除去剤で大やけどの危険性 消費者庁「ただちに使用中止して」
携帯型空間除菌剤って何??って疑問だったけど、こんなの効果はないでしょうー

◆ ロシアの隕石落下から地球を救ったのは通りすがりのコックが乗ったUFOだった!?
なにそのタイトル〜。元ネタが判らないですよ〜

◆ 豪華客船「タイタニック」2号は中国製…建造準備整う
壮大なチャイナボカン!しそうですね〜

◆ レッドバロンにレアバイクを預けたら事故を起こして廃車、しかもノーヘル運転→隠蔽し虚偽の説明がバレると「弁護士を通して話すわ」で炎上中
これは企業として、対応間違ってるでしょー

◆ 北九州市が発足するとき、新市名を公募したら「西京市」がトップだった
京都府の街だと思っちゃうよねー

◆ 見物客「クレイジー!!!」 秋田の大バカ祭り、奇祭「六郷の竹うち」行われる
え?なにこのゲバ棒祭り〜

◆ 「駅弁」って、通勤電車で食べたら怒られるの?
青春18きっぷで旅していると、どうしても車内でお昼を取らないとならないスケジュールになる事がありますが、さすがにロングシートだと、食べづらいですね・・・。

◆ フェネックの赤ちゃんが成長していく姿をご覧ください
これはたまらん可愛さですよ〜

◆ 仲良すぎ!猫に寄り添って眠るネズミ
ネズミくんのほのぼのした寝顔が良いですね〜

◆ デスクトップのDVDトレイがお気に召さない。すかさず叩いて収納させる猫
すんごい真剣に攻撃してますねー

◆ ネコが鳥を狙っていたら・・・
性格悪いなぁ〜

◆ 数年ぶりに号泣した
お利口さんな子で助かったですね〜

◆ 夜の秋葉原、上野を散歩してきた
深夜の人が居ない、東京の街って大好きですよ〜

2月20日(水)

今日で倉庫での作業は終了〜。普段使わない筋肉を使いまくったので、全身筋肉痛状態ですよー。昨晩は色々やることが有って、早く寝られなかったけど、今日は疲れ切っているので、泥のように眠れそうです〜

今夜はゴーヤチャンプルー、鶏もも肉の網焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。それから、スーパーで買ってきたのですが、炙り寿司、白菜漬けでいっぱいです〜

◆ 【PC遠隔操作事件】片山祐輔さん無罪の可能性・・・警察「決定的な証拠があるというような情報はマスコミが勝手に書いただけ」
あら、いきなりトーンダウンですねー。もしも冤罪確定だったらどうするんだろ〜。警察がリークしなければ、マスコミも動かないよねー

◆ 【速報】渋谷駅で爆発
えらい事になってますが、火元はまだ不明なんですかー

◆ 川崎市、朝鮮学校に補助金代わりの「横田さん著書」を現物支給 ←ワロタ
川崎市にも、なかなか骨の有る職員が居るじゃないかー

◆ 老舗そば店「かんだやぶそば」から出火
やっぱりお蕎麦より、天だね(かき揚げ)が美味いって人多いんですね〜

◆ 新潟・燕でメタル丼のラーメンが人気! 「最後まで熱々スープ」
中空加工ですかー。それは良いかもですね〜

◆ 「200キロカロリーはどのくらいの量かわかる?」各食品でわかりやすく比較
チーズって、けっこうカロリー高いんですね〜

◆ 勉強もスカートも、やる気次第でまだまだのびる・・女子生徒のスカート短すぎ、新潟の高校がポスターで呼びかけ
新潟って雪国なのに、なぜにスカート異様に短いんだろー。真冬の飯山線で、生脚の女子高生が乗ってきて、驚いたことがあったですよ〜

◆ 安全かつ手早い雪かきが可能な特殊アイテム The Avalanche
赤ふんどし・・・。

◆ 段ボールっていつの時代からあったの?
近年に開発されたと思ったよー

◆ 野生のシマリスと少女といつもの可愛い動物画像
野生だとスリムなんですね〜

◆ 猫とウサギが私の部屋で 仲良く追いかけっこをしているんだがw
仲いいですね〜

◆ 俺は今まで、ここまで残虐な動画は観たことが無い。 毛玉と幼女の凄惨な死闘。
和む〜。良い姉妹ですねー

◆ この写真の中に悪魔が紛れ込んでおる!
ほんとに悪魔だー

◆ 日本の警察のサイバー対策課はマジすげーからな
日本の警察は、サイバー犯罪関係の、特別課をもっと増やすべきですねー

◆ 弟の作文を読んで泣いた。
いいお姉ちゃんですよ〜

2月21日(木)

今日は駿河台や淡路町の銀行に用事があったので、ついでにとんかつ駿河さんで、カキフライを食べて来たよー。大振りの牡蛎が5個、ほどよい火加減でジューシ〜。数量限定だったので、12時前にお店に入って正解でしたよ〜

帰りにかんだやぶそばさんに寄ってみたけど、見に来ている人が多かったですね・・・。調理場付近の屋根が落ちているけど、他はなんとか使えないのかなー。建て直すにしても、まえの雰囲気は残して欲しいですね〜

帰りにメゾンカイザー神楽坂店さんに寄って、一番人気のバケットモンジュを買って来たよ〜。神楽坂ってフランス人の居住者が多い地域なんですが、店員さんも白人女性で、お店もお洒落な雰囲気でしたよー

今夜はチキンときのこのクリームシチューで赤ワインですよー。バケットモンジュ、刺さりそうに尖って固いですが、中はもちもちして美味しかったですー。香りも良いですね〜

◆ 【ほのぼの】 プーチン大統領がレスリング存続をかけてIOC会長に直談判へ
不機嫌な顔して、テーブルを指でコンコンと叩くだけで大丈夫そう〜。この人行ったら怖いよねー

◆ ストリートビューの地域拡大!群馬、長野、山梨、静岡、福井、岐阜、愛媛などド田舎が見られます
廃校になった母校付近を見てみたよー。学校の裏にある、お友達の家の家族達が、Googleカーをガン見していて笑ったですよ〜

◆ 小倉智昭さんが小倉智昭botにつられてカミングアウト 「着てる髪が違う!」
とくダネ!は朝から「笑ってはいけない」やらかしましたかー

◆ スギ花粉の飛散本格化 福岡で「花粉雲」発生
動画見ているだけで、目が痒くなるですよ〜

◆ 立川談志との逸話も… 火災「かんだやぶそば」再開へ待望の声
今日前を通ったけど、わざわざ見に来た、贔屓客な人達もいましたねー

◆ ホンダが新たに発表したコンセプトカーが斬新過ぎる
掃除機すぎる〜

◆ 【画像】古城に刻まれていた切ない恋、窓に残された謎の言葉の意味が判明
そんな映画みたいなストーリーが〜

◆ 京都に住んでる奴って毎日が京都旅行気分でいいよなあ
地元の観光地って行かないよねー

◆ 新海誠監督最新作「言の葉の庭」が5月31日公開決定、予告編ムービー公開
また映像が綺麗ですねー。新宿御苑が舞台なのか〜

◆ 意外と知られていない10の放射線を帯びたモノ・場所
猫のトイレだめじゃないかー

◆ 【閲覧注意】エビとカニってほとんど海にいる虫だろ よくあんなの平気でくえるな
シャコとかグロイけど、甲殻類って美味いよね〜

◆ 【閲覧注意】から揚げ弁当
箱からはみ出しているやつ、いいですね〜

◆ 揉む掴む開ける、器用な前足でなんでもこなす猫のまるさん
稼ぎが良いのならば、猫に養われたい〜

◆ テライケメンなムササビといつもの可愛い動物画像
こんなに黒目な生き物でしたか〜

◆ うちの子ネコを壁に投げると こうなります
こんなおもちゃあったよねー

◆ 小さな靴下泥棒と戦う“自宅警備猫”がカッコイイ
靴下が片方だけ無くなるのは、こいつらの仕業だったですか〜

◆ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´ `ω´
みんな同じ顔すぎるよー

◆ にゃん白宣言!
マヂで言いそうだから困る〜。かわいいけどー

◆ 世界まる見え
それ見たかったよー

2月22日(金)

昨日の朝、はなまるマーケットで、「2013年缶詰最前線!」を放送していて、ランキング1位はいなばのとりそぼろとバジルタイガパオ だったですよー。ガパオ大好きなので、これは買わねばと、早速買いに行ったら、あっさりローソンストア100で、105円で売っていましたよー。たぶんテレビ効果で、品薄に成りそうな予感なので、買占めておこうかな〜

今夜はハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは一緒に焼いたポテトと、キャベツのオリーブ油蒸しですー。パンは昨日買ったメゾンカイザーさんのバケットモンジュですよ〜

◆ ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者
えー!まだ若いのにー。12年ぐらい前に香港の街角で、見かけた事あったですよ〜。いつも黒づくめなファッションでしたねこの人・・・。

◆ 撮り鉄が撮影のため桜の木を切り倒す事件発生 ネットで話題に
「撮り鉄の仕業と決めつけるな」との意見も出ていますが、行為と利益を考えると、写真撮影の為としかみえないですねー。真面目にマナー良く写真撮っている人の方が多いのですが、一部の非常識な輩のせいで、全体のイメージ悪くなるよねー。これはなんとか犯人特定出来ないかな〜

◆ (#`ハ´)「日本の空気洗浄機は高すぎるアル!」
高い方が良いものだという風潮なのに〜。中国って、すごく高い物と、すごく安い物しか売れないんですよねー

◆ 速水もこみちがオリーブオイルをプロデュース・・・1本5250円
高過ぎて、もこみち君みたいに、ザブザブ使えないですよ〜

◆ 【大阪人失神】お好み焼きの発祥は東京という説が有力
そいえば行田のフライとか、大正時代に女工さん相手に商売しているお店が有りましたからねー。東京というより、埼玉の方が古いかもですよ〜

◆ 学校の給食って月に一度くらい常識を疑うような食い物出てきたよな
グリーンピースのスープはキツそうですねー

◆ 火災にあった“かんだやぶそば”の歴史が壮大すぎる
薮が有ったのは潰れてしまった、薮蕎麦の前身、蔦屋の本店だったはず〜
江戸そばの源流:薮御三家の神田、並木、池の端の薮蕎麦さんが、親戚関係って初めて知ったですよ〜

◆ 上野の老舗和菓子店「うさぎや」が創業100周年−ハワイでどら焼きも
そいえばしばらく、うさぎやさんのどら焼き食べてないですよー

◆ 「テッド」の興収が30億円突破、すでに200万人以上が劇場で爆笑。
エロっくま、大人気じゃないかー

◆ 大河ドラマ「八重の桜」舞台の鶴ヶ城でプロジェクションマッピング
すごいけど、会津若松のお爺ちゃんお婆ちゃん、卒倒しそうな映像ですね〜

◆ 子ネコの耳を「噛み噛み」しちゃうアライグマ
アライグマは猫もたべちゃうよー

◆ 猫が入っているカバンを2度「パカっ」と開けてみた
速過ぎて見えないー

◆ 仙人のような猫イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
喋りそう〜

◆ なんか出てきよったで、オイ。
飼い主に助けを求めるような目がいいですね〜

◆ 帰宅したら家を荒らされてたwwwwww
見るからにワルですよー

◆ お金がなくて愛犬を保護センターから返してもらえず泣く男性に、心打たれる人が続出…そして……
それは高過ぎですよー

◆ 母親「ちょっとパソコン貸して」
1月後、F5キーがテカテカになっていたりしてね〜

2月23日(土)

今週は忙しかったので少々お疲れ気味〜。今日は早く起きられなかったですよー。出発が11時ぐらいになってしまったけど、荒川CR、入間川CR、越辺川、都幾川を走って来ました〜。風は冷たいですが、日差しが温かで、春めいてきましたね〜

出発が遅かったので、ふだん食事をしないエリアでお腹空きまくり〜。入間大橋付近に、元お相撲さんの人がやっている、がっつり系の定食屋が有るって前に聞いた事があったので、探して寄ってきました〜。川越のかもださん。噂通りおかずの盛りもすごいし、どんぶり飯でお腹いっぱいですよ〜。辺鄙な場所だけど、トラックの運転手さんとか近所の会社の人が絶えなかったですよー

本日の走行距離は110.9Km、消費カロリーは3,717kcalです〜。今日は出発が遅かったので、早目に切上げましたー

志木の秋ヶ瀬運動公園で
大凧が5つ揚がっていたよー
上の張出しで喧嘩凧するのかな? がっつりした物が食べたかったので
川越のかもださんで
生姜焼き定食をたべたよー
川島町の白鳥飛来地〜
今日もいっぱい来てますねー
餌づけ禁止なんだけど
パンをあげている人がいたよ・・・。
白鳥くんヨダレ滴らしてるし〜
島田橋の下流にも木橋があったよ
老朽化で通行禁止だったよ〜
都幾川の土手〜
菜の花が咲き始めていたよー
都幾川遡りちう〜
奥武蔵GLもすぐ近くですね〜
入間川TT区間〜
誰も居なくて強風追い風ー

今夜はオレガノチキンで赤ワインです〜。じゃがいもと玉葱をたくさん敷いて焼きましたよー

2月24日(日)

今朝はバラバラと、ヘリコプターの音がうるさくて目を覚ましたよー。なんか事件?って思ってテレビを付けたら、東京マラソンの開催日だったです〜。そいえば、いちども見に行ったこと無かったから、お昼ご飯食べてから、浅草あたりまで自転車で見てこようかなと思ったけど、突風吹き荒れるお天気だったので、止めておきましたよ〜。参加したランナーの人達も強風の中で大変だったでしょうね〜

今日のお昼は、いなばのとりそぼろとバジル タイガパオで、ガパオライスうぃず目玉焼きです〜。鶏肉ガパオは初めてだけど、あっさりな感じですね〜。でもけっこう辛くて、ご飯が進んじゃったですよ〜

夜は、しめじとえのき茸の竜田揚げ、鰹のたたき、菜の花の芥子和え、熱奴で熱燗です〜

◆ 【遠隔操作】 警察が片山容疑者の母に親子の縁切り署名を迫る
決定的な証拠が出てこないから、いつも手法ですか・・・。ほんと5人目の誤認逮捕だったらどうするんだろー

◆ 信号いらず丸い交差点「ラウンドアバウト」、日本に定着するか?
右折したいからって、逆走しちゃう人出そうですね〜

◆ 大気すっきり富士くっきり 都内から見える日数5倍に
言われてみれば、富士山よく見えるようなったですねー

◆ おいw今月のCanCamに西川貴教さんの女装載ってんだけど
言われなければ、女性モデルさんかと思っちゃうですね〜

◆ 大阪の南北の通り=「筋」東西の通り=「通」
ぜんぶ筋って言っているのかと思っていたよ〜

◆ ロンドンの地下鉄には気をつけろ…ゲリラステッカー
愉快すぎるイタズラですねー

◆ 築地の激ウマ『朝丼』ランキングベスト5! ココに行けば間違いない店を紹介
一度朝ごはん食べに行ってみたいと思いつつ、まだ行ってないですよー

◆ 薫り華やぐヱビス(サッポロビール)フォトレビュー
おおっ、これは買わねば〜

◆ やみつきになるニンニク醤油味「宇佐からあげ」を食べ歩く
そいえば西日本の方って、長時間漬込み系の唐揚多いですねー。愛媛の今治の唐揚も美味かったなぁ〜

◆ お酒が強いっていうラインはどこなんだろう?
強い弱い言うのは学生までで、大人は美味しく飲める量をキープしたほうがいいですよー。日本酒は三合過ぎると、もうなんでも良くなりますからね〜

◆ 【これじゃない!】 犬がニセモノの骨に怒っちゃうw
怒り方が人間臭くてカワイイですね〜

◆ 流氷に乗ったイヌ 「た、助けてー!」
友達が心配して鳴いていたのか・・・。

◆ こたつの上で力尽き、熟睡する少女に群がる猫たち
足の先から食われてますねー

◆ お風呂は最高だにゃ 初体験で悟ってしまった子ネコ
このくらいの時期から、お風呂慣れさせれば良いかもですね〜

◆ 500年前から猫は人間の仕事の邪魔をしてきたという証拠
湯築城の猫皿も、微笑ましいですね〜

◆ パリジャンは味オンチ
なんだかなー。子供が可哀想な気がするですよ〜

◆ プーチンの直談判
やっぱり皆さん、同じような想像しちゃうよね〜

◆ バレンタインに同じクラスの女の子がチョコレート持って家にやって来た。
ふつー親が止めるよねー

◆ アマゾンと楽天の違い
そうそう、だから楽天嫌いなんだよ〜。SPAMメールも増えるしねー

2月25日(月)

今朝はまたえらく寒かったですよ〜。窓を空けようとしたら、凍結していて開きませんでしたよ・・・。こんなこと、初めてですよ〜。たまたま今日は、朝8時半から打合せが有ったので、早起きした為かもしれませんが、東京でも窓が凍っちゃう事もあるんですね〜

今夜は寒いのでお鍋〜。ほうれん草たっぷりな常夜鍋、厚揚げ焼き、タコ頭ぶつで熱燗ですよ〜

◆ クールに去るぜ。東京マラソン心配停止の男性(30)を救助した3人そのまま立ち去る
助かって良かったですね〜。ランナーだったら、自分の記録の問題もあるし、色々面倒ですからねー

◆ 東京マラソンで面白いやつ多すぎワロタwwwwwwww
そうそう、こういう人達を見物に行きたかったですよ〜

◆ かなり完成度の高いカネゴンがいたw #東京マラソン
これ、胸のカウンターが、万歩計になっていたら、さらにスゴイよねー

◆ 福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に
67のお爺ちゃんでしょー。どうせコレジャナイな感じだと思ったらっ! まさかのユニコーン〜

◆ 映画「テルマエ・ロマエ」の原作使用料が安すぎる
原作者なめられ過ぎだよー

◆ 山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表
DQNネームではないけど、なぜにその御名をー

◆ 映画「テッド」のぬいぐるみリュック オヤジテディベアを背負えるぞ
腹話術で、エロい事言えるですねー

◆ 老舗の味を今に伝える都内唯一のアイヌ料理店「ハルコロ」 / 東京・新大久保
中野のレラチセ(風の家)は無くなってしまったけど、味は受け継がれていたですかー

◆ 3月にリニューアルする『キリン フリー』を先行入手 新旧飲み比べてみた!
現行バージョンを確保しておいて、3月に飲み比べしてみよう〜

◆ 「ウィルキンソン」は日本発祥の炭酸飲料
そうそう、先日知って驚いたですよ〜

◆ 容疑者のおかず足した警部補減給 兵庫県警
ドラマなんかだと、有りそうなシーンなんですけどね〜

◆ 数時間俺は一人で山奥の景色をボーッと眺める苦痛な時間を過ごした…
それが一番のご馳走なんですよー

◆ ニャンコ先生、くま川鉄道の切符に 25日発売 熊本
夏目友人帳は熊本が舞台でしたねー

◆ 旅行先で人に道を聞くことが好き
そうですね、土地の方言が聞けるのも楽しいですねー

◆ 【恐るべき台湾】台鉄で22年ぶりに復活した食堂車がよりにもよって萌車
台湾も日本化しているですね〜。どんな料理出すのだろうー

◆ もしも動物たちが風船のように丸かったら……という世界を描いたショートアニメーション FMX 2013
ワニは何度も死にそうですね〜

◆ 人間のような奇声を発するヤギの動画まとめが腹筋崩壊しそうで危険
三匹目が、色っぽすぎるですよー

◆ ニャンコ最強説 / 高速猫パンチでワニを撃退するニャンコが目撃される
スピードは猫くん達の方が上なのかな〜

◆ 【暖かいにゃ】 猫がヒーターを抱きしめている件
安定の定位置〜

◆ 顧問「気合い入れろ!」「気合い出してけ!」
あれ、どっちが正しいか判らなくなったですよ〜

2月26日(火)

今週から仕事のやり方を変えて、時間を有効に使えるように変更〜。決った時間に会社に行って、夜帰るというリーマン的な構造を撤廃しましたー。うちの業界、ここ数年、電話を掛けるのは、相手の時間を奪う行為で失礼な風潮が有って、まったく電話を使わなくなりましたよー。そうなると、事務所に居ようが、倉庫に居ようが、自宅に居ようが、Skype立上げて、メールが受信出来る環境があれば、何処でもオッケーなんですよね〜

今日は早目に事務所での仕事を切上げて、月島に寄って帰りましたよー。レバーフライがお目当てだったのですが、マミィさんも、王道さんも火曜日定休で、すっかりレバーフライ難民に〜。ぐるぐる走り回って、月島温泉入口のミートショップ緑川さんを発見〜。大きな牛レバーのフライでボリューム満点〜。ここも美味いですねー。こんど温泉にも入りに来てみようと思います〜

今夜は月島名物レバーフライ、自家製ポテトサラダ、土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜

◆ 【悲報】 ひっそりと青森県が大雪で終わりかけてる件  積雪563センチ超えで日本の積雪記録を絶賛更新中
今年は東京も雪がよく降るなーとか思っていたけど、青森は大変な事になってますね・・・。

◆ 日本酒の老舗、純米酒に醸造用アルコール混ぜて販売…社長「味大差ない」
三増酒混ぜるとか、悪質すぎるですねー

◆ さよなら京阪テレビカー 誕生から59年、携帯普及で
そいえば寝台特急北斗星のサロンカーにも、テレビ有りましたねー

◆ 修学旅行思い出す?…伊東温泉でまくら投げ大会
サラリーマン時代、宴会幹事だったので、社員旅行の朝は、ホテルに謝りぱっなしでしたねー。障子破くなよー、襖に穴あけんなよー

◆ ミャンマー鉄道に乗ってみた / 山手線のように環状線で1周3時間
マニファクチャーな作業小屋かと思ったですよ〜

◆ ドイツの物価安くてワロタwwww水1.5Lが50円、ビール500mlが35円
さすがドイツ!、ビール安っいですね〜

◆ そういや今日見た他部署の女の子のPCの置き方が斬新だった。天才か
その考えは無かったよー

◆ 東京買い食いマラソン
ランナーな格好で駒形どぜうとは、浮きまくりな感じですよ〜

◆ 食事の席でよくやってしまうけど、実はマナー違反な行動
ティースプーンは知らなかったですよ〜

◆ 豚バラ旨すぎw深夜に豚バラ焼いて食ってたら月5キロ太ったったww
豚バラで作った塩豚焼く時に、ラードを回収していますが、あの脂の量見るとねぇ・・・。バラ肉は美味いけど、カロリー高いですからね〜

◆ 仲本工事さん!名前が工事の理由とは
へぇー。3つ〜

◆ イギリスの「迷い猫」のチラシの難易度が高すぎるwwwwwww
これは無理〜

◆ 犬のきぐるみを着て犬を散歩すると犬の方が飼い主ぽい事が判明
わさお君??

◆ うちのネコは私が書き物をしていると 「ペン」にスリスリしてくるんだが
困るけどカワイイですね〜

◆ っは・・・し、静まれ・・・俺の足よ・・・怒りを静めろ!!
ば、馬鹿過ぎる〜

◆ 金をやるのは一回だけだ。大切に使え。
いい先生ダナ〜(⊃д`)

◆ どうしたの買い物?時間あるならご飯食べようよ!
あら、可愛らしいですねー

◆ しろくまカフェ◆声優顔写真&エンディング一覧&イベント情報etcまとめ
しろくまカフェって、声優さんが豪華ですよね〜。半田さんの中の人が、イケメンすぎて笑ったですよー

2月27日(水)

午前中は在宅でお仕事〜。雨は降っていたけど、銀行に用事があったので、新井薬師駅方面までお出かけ〜。平日の昼間に歩くことなんてあまりないので、色々新鮮ですねー。すんごい安い八百屋さんを見つけたり、美味しそうなパン屋さんを見つけたり、こんな生活も中々良いですね〜

今夜は鶏むね肉の網焼きに青唐辛子味噌を添えて〜。それからメンマのようなもやし、ポテトサラダでいっぱい〜。シメは鶏肉を焼いた時に出た脂を使って、こってり濃厚 油そば!!ですよー

◆ 【韓国】 対馬から盗まれた仏像、日本に返還してはならない…地裁が仮処分
なんだかなぁー。日本の全ての文化は韓国が伝えたんじゃないの?

◆ 「増産が追い付かない」 オスプレイのプラモデルが人気
誰か※43のジオラマ作ってくれないかなー

◆ JR四国が本当にヤバい 電気代値上げで電車をディーゼル車に退化させる方針
四国の人には申し訳ないけど、気動車が増えるのは嬉しいかもですよ〜

◆ ヒラメから検出された寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」の見た目が可愛いwwww
お皿とかカーテンなんかに使えそうなデザインですね〜

◆ 森永乳業、スライスチーズの包装を改良!繰り返し開封可能に!
毎朝食べているから1週間以内に食べきってしまうので、あんまり気にした事無いですね〜

◆ ウクライナに行ったら「クワス」を飲もうぜ! 路上で昼間から立ち飲みしようぜ!
昔テレビ見たのですが、一度飲んで見たかったですよ〜

◆ キユーピー!名前の由来+人形裁判
おもっきりデフォルメしているキャラだったら著作権主張できるけど、幼児そのまんまなデザインですからね〜

◆ 人体におかしな反応が現れる5つの野菜
アスパラガスは初耳〜

◆ キョロちゃんデザイン変更 半世紀ぶり 新旧どっちだ?
あんまし変化は無いんですね〜

◆ 「何してるの?」壁のすき間からチラ見してくるヤギ
気になってしょうがないって感じですねー

◆ ネコと犬が 仲良く浴槽を覗き込んでいたら・・・
犬くんヒドイですよ〜

◆ カワウソが可愛すぎて辛い
リア獣すぎる〜

◆ 【画像あり】 ガチで幼女が集団に襲われて助けを求めている画像が流出
ほんとにプレイボーイ揃いだー

◆ あまりにも衝撃的なラストシーンを迎える海外CMが話題に
健康な状態を維持できるようにしないとですね〜

◆ これにバツ付ける教師って・・・
先生それは厳しいですよ〜

◆ あんた日本人なのか、CHOYAって知ってるか?
そんな使い方なのかー

2月28日(木)

今日は気温が上がって温かかったですよ〜。自転車で都内を走っていても、汗ばむほどの陽気でしたー
今日で二月もお終い〜。今月は忙しかったので、あっという間な感じでしたよ〜

今夜はタモリさん流「豚しょうが焼き」、ニラのおひたし、ポテトサラダでかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ あきれ顔の前住職「韓国には常識が通用しない」 仏像返還差し止め問題
朝鮮半島から仏像が渡ってきた、理由はそんな事でしたかー。やっぱり仏像燃やしたりしていたんですね〜。日本も明治に廃仏毀釈とか有ったので、他国の事は言えないですけどねー

◆ 【PC遠隔操作】ゆうすけはずっと週に一度江ノ島を訪れ猫の世話をしており写真付きで動物福祉協会が記事にしていた
なんか最近、マスコミも警察も、トーンダウンしてますよね〜

◆ 【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に
eneloopのロゴの方を、デカくしたほうがいいのにー

◆ テレ東、Amazonで買った商品だけで1カ月暮らす番組を放送へ
ぬる過ぎるですよー。なすびさんの懸賞生活見習ってよー

◆ 民法改正で連帯保証人禁止キソ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはとっとと無くした方が良い制度ですよー

◆ 【訃報】「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去
まだぜんぜん若いじゃないですかー

◆ はふほふ湯豆腐もりもり 京都・東山で食べ競い大会
お豆腐だけなんですねー

◆ 台湾鉄道で22年ぶりに復活した食堂車が完全に痛車 / ネットの声「台湾はじまったな」
詳しい記事だったので再び〜。料理情報はまだ出てこないですねー

◆ 面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた
こんな人来たら、笑いを堪えるに大変そうですよー

◆ デザイナーのモチベーションを根こそぎ奪う!たった7つの魔法の言葉
テクニカルライター時代、5で散々泣かされましたよ(⊃д`)

◆ 座っている時間が長いほど、寿命が短くなってしまう!?
運動しろってことですね〜

◆ 本のタイトル自由に組み合わせられる積み木面白かった(*´∀`*)
「走れ犬」が地味だけどいいな〜

◆ かっぱだあああああ! 自作「伝説のかっぱえびせん」画像がリアルすぎる
なんでかっぱなのかな?って思っていたけど、シリーズ名だったですかー

◆ 外国人が日本に来てガッカリする事「家で寿司を作らない」「思っていたより不健康」「そこまで“変な国”ではない」
自宅じゃ寿司握らないよね〜

◆ ミッフィーのおやつ皿にポン酢入れて、杯みたいにして飲んでた
立ち歩き出きるようになると、危なっかしいですね〜

◆ うちの猫が「ちょこん」と立って こっちを見ているんだがw
模様もカーディガン着ているみたいでカワイイですねー

◆ ラーメン…ト、唐揚げ…杏仁豆腐ですネ
ごーいん過ぎる〜。らしいケドー

◆ 日本で作られて世界で最も評価されている物って何?
確かにシマノの自転車部品とか、世界中で使われてますねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル