青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 12月のログ

12月1日(土)

風邪ぎみだったけど、天気が良かったので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。天気予報では晴れでしたが、右岸 富士見市 南畑排水機場あたりから、霰混じりの雨が降り出したよ・・・。しかも強風向かい風〜。顔に霰がバチバチ当って痛いし、ずぶ濡れになるわで散々だったですよ〜

ローカルニュースなので知らなかったのですが、鴻巣の馬室付近で、イノシシが出没して居たんですねー。右岸の山に面している方ならば判るけど、左岸の住宅地が多い方に出没するとは、何処から来たのだろう〜。上流方面から川伝いに下って来たのかな?
警察と猟友会の人達が来ていたけど、里に降りて来なければ、撃たれることないのに・・・。ちょっと可哀想ですねー

本日の走行距離は117.6Km、消費カロリーは4,196kcalです〜

秋ヶ瀬公園の紅葉と
さいたま新都心〜
なんか雲行きが怪しいですよー
霰が降ってきたー!しかも強風〜
バチバチ当って痛過ぎですよー
上江橋のトンネルで雨宿りです
グローブもシューズもずぶ濡れだよ
北本あたりに来たら
いきなり快晴ですー
北本のますや食堂さんで昼食〜
凍えたのでタンメン食べたよー
鴻巣馬室付近〜
住宅地が多い左岸で猪出たのー
マジで出没中だったみたいで
警察に駆除中で危険なので
河川敷から出るように言われたよ
帰路、さいたま新都心のビルに
夕日が反射して綺麗でしたよー
夕日と富士山
陽が落ちると急に寒くなるねー

今夜はポテトとタマネギもたっぷり、タンドリーチキンで赤ワインです〜

12月2日(日)

今日はまたえらく冷え込んだので、お家で調べ物などをして過ごしたよー。それに昨日、雨に打たれて走ったので、喉が痛いし鼻もぐずってますからね〜

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、厚揚げ焼き、サーモンのお刺し身、もってのほかの酢の物、炒り銀杏で熱燗です〜

◆ 中央自動車道の笹子トンネルが崩落 複数の車が下敷きになり火災も発生
東名高速は集中工事で補修作業やっているけど、中央道も危ない箇所が多かったのかな・・・。

◆ 中国 「ハワイ領有権も主張できる」…米国務長官、協議の一幕明かす
アホ過ぎる・・・。他の領有権問題も中国の難癖だと、世界中が気づいてくれるといいですね〜

◆ 菅直人前首相の街頭演説が惨めすぎる
自業自得だけど、この状態で辻演説する勇気は称えたいですよー。来年は四国八十八ヶ所巡り2、決定ですね〜

◆ 坂本龍一 「新幹線のぞみの案内ミュージック『いい日旅立ち』を毎回聞くのが苦痛」
一般人は気にしないですね〜。九州新幹線のチャイムって初めて聞いたけど、楽しげでいいですねー

◆ TDSで見るダッフィー誕生秘話、「マイ・フレンド・ダッフィー」とは。
あれはディズニーキャラじゃなくて、ぬいぐるみだったですかー

◆ ロード・オブ・ザ・リングの前日譚「ホビット」の舞台裏を監督が案内するムービーが圧巻、想像を絶する映画の舞台裏がよくわかる
後でゆっくり見よう〜。ガンダルフは今回もトレーラーハウス暮らしなんですねー。前作では隣がピピンで、うるさい音楽を鳴らしまくっていて、辛かったとか言っていたですね〜

◆ 「グイン・サーガ」 (物語は未完だけど)電子書籍完結 全153冊
全巻持っているけど、最初の方に買ったのはすっかり茶色くなってますねー。たまに読み直したくなる時もあるので、データで持って置くもの良いかもですね。

◆ 自分に超そっくりなフィギュアを作れる「3D写真館」で撮影体験してみた
既に予約いっぱいみたいだけど、幾らするんだろー

◆ 国際宇宙ステーション内部からの実験室紹介ムービー
無重力で、天地の区別が無い空間っていうのは戸惑いそうですよー。それにしても、髪の毛がすごいことになっているですね〜

◆ 年末ジャンボで6億円当たっても困らない“正しい使い方”
なるほど!大変参考になりましたー。実践することは無いでしょうケド〜

◆ ナスカの地上絵の溝って消えないの?誰かが保護してるの?
あれって消えてしまうんだー

◆ 「今までこんなにバットマンそっくりの猫は見たことない」
やだ、かっこいい!

◆ 「こわい……でも気になるのよねぇ」ブタさんに興味を示さずにはいられないアルパカさんが可愛過ぎて涙目
ヌイグルミみたいな生き物ですね〜

◆ 「昔食べたおむすびはおいしかった。何が違うのか」。たどり着いた結論は、塩だった
藻塩で日本酒飲んでも美味いですからね〜

◆ 昔、ものすごく似顔絵が上手いコメディアンがいたんだ
いい話しですね〜。見たことも無いのに似顔が描けるとか、すごい才能ですね〜

◆ 御用の方は関ヶ原へ、無い人は桶狭間へ
いいセンスしてますね〜

◆ 藤子先生が生み出したキャラは何を投影してるんだろう?
そいえば東京には「○○ザマス」って話す、お金持ちのおばさんが居るって信じていたよー。いまだに出会った事はありません〜

◆ 100年前の日本の写真
「仁」を見なおしたくなってしまったよー

12月3日(月)

本日、初サインを求められました〜。昔作った製品の開発者だったものだから、マニアな人に頼まれてしまったよー。すんごい昔の話しなんですが、いまだに憶えていてくれる人がいて、嬉しい限りです〜

今夜は豚の柳川、ほうれん草のおひたし、生姜の佃煮でかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ まどかマギカが選挙運動にwwwwwwwww
逆効果だよー。ぜったい入れる気にはならないですね〜

◆ 「ホビット 思いがけない冒険」日本語字幕付き最新予告編ムービー、ラノベからRPGまで後の作品に絶大な影響を及ぼした伝説のファンタジーの前日譚
テレビでもCM始まりましたね〜

◆ Amazonのロゴすげえええええええええええええええええええええ
そういう意味も入っていたですかー

◆ 「まるで夢のよう」 米高額宝くじ当選者の1人が家族で会見
顔出しちゃって大丈夫なのー?

◆ そんな馬鹿な!アメリカで競馬の実況をしていたはずが鹿が走ってた
鹿くんたちも、変なところ来ちゃったって戸惑ってますね〜

◆ 好きな定食のおかず1位は唐揚げに決まりました。
ダントツ一位じゃないですかー。安上がりで美味しいよね〜

◆ 生まれて初めてトンカツ屋に入った
わかるわかる〜。トンカツ食べたくなってしまったですよー

◆ ジャンボジェット機の編隊飛行!サンディエゴ国際空港への着陸便を全部まとめて再生してみた
オチが可愛かったですよ〜

◆ 電源つけたら急に俺のパソコンが馴れ馴れしくなったんだが
なにが起きたー

◆ ネコと犬が 鳥から食べ物をもらっている件
しょうがないなーって感じですね〜

◆ 「おかあさん、ごはん」と喋る猫
ちゃんと聞こえるですねー。しかしカワイイなー

◆ 玄関開けたら2秒でにゃんこ デレっぷりがすごいネコのお出迎え動画
毎日なのかー。いいなぁ〜

◆ どうぶつの森ってどんなゲームなの?
ずいぶんと殺伐としたゲームなんですねー

◆ 社運をかけたあのプロジェクト駄目だったのか?
まじで有りそうだから困るよ〜

◆ 悪意ある事業者からメールアドレスを守る、使い捨てメルアドサービス8選
有効時間がそんなに短い捨てアドレスもあるですか〜。最近スパムメールが増えて難儀しているので、使ってみようー

12月4日(火)

帰りに本屋さんに寄ったら、聖☆おにいさん8巻が発売になっていたよー。さっそく買ってきちゃいました〜。冒頭、些細な事で4大天使が出動しちゃっているし、相変わらず面白いですよー。ここまで続けると、中弛みしそうなんですが、そんなこと全然無いですね〜

今夜は、ジャガイモと人参、ホタテの豆乳クリームシチューで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 【トンネル崩落】つり天井式 全国の高速道路で計29カ所 点検指示へ
天井の素材を、重いコンクリートじゃなくて、軽い素材に出来なかったのかなー? 構造的に危なかしいですよ〜

◆ 笹子トンネルの崩落事故を10年前に予言していたサイトが発見され話題に
Blog主も困惑してますね・・・。

◆ ツタヤ「Tポイントメンバーに1泊2食500円でリゾート宿泊案内だよ」→泊まった会員「三時間拘束され何百万円の会員権を買えと迫られる」→ツタヤ「案内に記載、問題ない。」
施設の説明90分って・・・・。

◆ 日清 「サッポロ一番などの販売を中止し、2億7千万円払え」…サンヨー食品等を提訴
ここの所商品開発競争が過熱してますからね〜

◆ てん茶入りご飯で優勝、愛知・西尾中 学校給食甲子園
いまどきの給食って、こんなに美味そうなの〜

◆ 作家・森瑤子が愛した「ヨロン丼」ってどんな味?
簡単で美味そうですね〜

◆ インド版「巨人の星」完成 今月下旬からテレビ放映
やっぱりクライマックスに、ダンスシーンとかあったりしてね〜

◆ JRの「オレンジカード」、来年3月で販売終了 Suicaなど普及で役目終える
そいえば全く使ってないですね〜。収集家向けで生き残っていた印象ですよー

◆ 【宇宙ヤバイ】ボイジャー1号「太陽系を出たと思ったらまだ太陽系だった」
ボイジャー1号が飛び立った時代の技術レベルを想像すると、とんでもない偉業ですねー。しかし0.0018光年しか進んでないんですね、宇宙広すぎですよ〜

◆ キュン死させる方言best5 京都「てはる」博多「っと」仙台「だっちゃ」広島「じゃけ」熊本「でちゅわ」
え?なに熊本〜。そんな訛りなんですかー

◆ ぬこに無線カメラ取り付けて散歩させてみたよ
カワイイ顔してクズすぎるー

◆ 【こっちは本物】 ネコの首輪にカメラを付けて撮った映像がこちらです。
ちらちら写る おヒゲはカワイイけど、酔うですね〜

◆ 野生のキツネがiPhoneを盗んでいった…しかもテキストメッセージを送ってきた
巣穴でカジカジしてるねー

◆ おかしいな…なぜか目から涙が溢れちゃう動画
なにこの、もこもこ天国〜

◆ 中国では漢字をどう読むかに束縛はない
NHKでやっていましたねー。なかなか面白かったです、録画しておけば良かったよ〜

◆ 寺の住職なんだけど大型バイクで法要行ったら怒られた
スクーターが無難な職業ですよねー

◆ 昨日トイザらスで「おいでよどうぶつの森」を買ってるカーチャンがいた
この機に在庫処分商法に、引っ掛かったのかな・・・。

12月5日(水)

今朝、自転車走行可な歩道を走っていたら、車がビュンビュン走っている車道を無理やり横断して来た人がいたよ・・・。歩道で青蛙とすれちがった時に、すっと近寄って来たと思った途端、肘鉄食らいましたー。バランス崩して、歩行者の人にぶつかってしまったけど、その人が支えてくれたので、なんとか転ばすに済んだですよ・・・。助けてもらった人と二人で「何あれ?」状態でした〜。目つきが異常だったし、真正のピーな人だったかもですー。なんか身勝手というか、変な人が増えた気がするよー

変な人といえば、青蛙もお世話になっている、みさとソーイングさんも、あまりにも非常識なお客さんが多いので、ぬいぐるみの店頭受付は完全予約制にするそうですー。ぬいぐるみ好きに悪い人は居ないイメージなんですが、酷過ぎますね〜。ご苦労察し致しますよ・・・。

今夜は焼き餃子、鶏もも肉の塩焼きに辛子味噌を添えて、それからモヤシの和風ナルムでいっぱいですよ〜

◆ 【速報】 中村勘三郎死去
まだぜんぜん若いのに・・・。

◆ 【やっちまった!】JAXA最新型ロケット情報流出
軍事転用できる技術じゃないかー。開発部門のPCは局内ネットワークだけにして、外部とは遮断した方が良いと思うですよ・・・。

◆ NASAの発表は…火星で生命の痕跡見つからず
もっと深い所からサンプル取ってみるとか、まだ期待はできそうですね〜

◆ 日本で最後の一軒になった見世物小屋とは
そいえばタイムスクープハンターで、見世物小屋って、いかに騙されるかを楽しむ所だと、初めて知りましたよ〜

◆ ハッピーターン「粉」の秘密明らかに
あやしいお薬みたいな名前ですが、やみつきになる味ですよね〜

◆ インド人の同僚に「やっぱカレー好きなの?」って聞いたら
カレー味だけど、カレーじゃ無いのかもしれないですねー。以前近所にインド人が住んでいたけど、夕餉の時間はいつもカレーの香りが漂っていましたね〜

◆ 【かわいいもの】浅草ネクタイ焼き
これは珍しい形ですね〜
浅草の忍者たい焼さんですか〜。みそバターあんとか梅干しあんとか、変り種もありますねー

◆ 海外アーティスト制作「日本のラーメン屋」が舞台のアニメーションが何とも味わい深いと話題に
引き戸を開けっぱなのが気になる〜

◆ TOKYO FMが鷹の爪団に占拠され、選挙での投票を呼びかけるTOHYO FMに
鷹の爪団、こういうのに向いてますね〜

◆ 外人「日本の駅弁は美味さは異常。価格も異常」
駅弁もいいけど、デパ地下のお弁当もいいよね〜

◆ 団塊世代が死に絶えたら消え去りそうな文化
年賀状は、意外としぶとく残りそうだけどねー

◆ 玄関開けたら0秒でニャンコ。
そこかー

◆ 【これは可愛い】 子ネコが裁縫箱の持ち手につかまってテレビを見ている件
まだ小さいからね〜

◆ オーパーツとかの話しようぜ
こういう話しはワクワクしてくるですねー

12月6日(木)

今夜は北風が吹き出して寒かったですよ〜。こんな夜はやっぱりお鍋ですね、ということで、白菜と豚ばら肉のお鍋、厚揚げ焼き、サザエの壷焼きで熱燗ですよ〜。サザエ、ほろ苦くて美味かったですよー

録画しておいた孤独のグルメ Season29話を見ながら、お鍋をつついていたのですが、レバカツで、昼酒飲んでる人が吉田類さんだったので、鼻から熱燗出そうになっちゃったよ〜。まさかゲスト出演するとは思わなかったですー

◆ 海老正のトラック運転手中川さんが仕事中に笹子トンネル崩落事故で死亡→海老正・田辺常務「なんで会社のトラックで高速道路を走ってたんだろうね」・・・労災対策か?
休日出勤していたに決っているじゃないかー。都内で海老正トラックを見掛けるけど、でっかくリアルロブスターが描かれたトラックなんて、私用じゃ使わないよ〜。しかし、中川さん正午までは生きていたんですね(⊃д`)

◆ 両目を赤くはらし自宅弔問する市川海老蔵が完全にプーチン
似すぎですよー

◆ 外人 「日本の駅弁は美味さは異常。価格も異常」
昨日も紹介したけど、こっちの方が情報量多かったので、もう一度〜

◆ 帰省で役立つ節約術・・・新幹線に3割引きで乗る方法
ぷらっとの年末年始の予約は、もういっぱいじゃないのかなー。かなり早目に取らないと買えないですよ〜

◆ 関東などの花粉飛散量、今春の3〜7倍を予測
うげぇ、来春は死にそうですよ〜

◆ 箱根駅伝のランナー、どんだけ声優好きなんだよ
アニオタ多いですね〜。女子はコスプレして応援してあげると、選手達喜びそうですねー。中継にもばっちり映りそうですけど〜

◆ 中国オタク「日本で極めてヤバい画集が出たようだ……!」(´・ハ・`)
現地の掲示板で、「これを持ってわが国の税関を通る事は、エロBDを持って通ることより危ないかもしれない」って言っていて笑ったよー。誰か猛者はいないのか〜

◆ 中国の綿飴(わたあめ)職人がすごいwwwww
これはスゴイ!日本でも売ったら流行りそう〜

◆ 「二度と造れない」25度の日本酒、30万円で
度数制限が付いたんですねー。しかしラベルはぜったい狙っているですね〜

◆ 道で拾ったライオン連れ登校、学校に現れた“猛獣”に皆ビックリ。
これぐらいの大きさだったら、子供たちも大喜びだったでしょうね〜

◆ ネコ 「ば ば ば ば ば ば」
変な声〜。しっぽの付根の所、掻いているでしょー

◆ 犬の表情が違いすぎて泣ける…
成犬なのに棄てられてしまったのかな(⊃д`)

◆ さっきコンビニで猫缶買った
店員さんも疲れていたのかもですねー

◆ 寒い夜に猫をモフるのは幸せだけど静電気がくるのがいかんね
パチッと放電して、ひっ掻かれた事あるですよー

◆ 思い込み
このお話しは初耳でしたよ〜。妄想の力ってすごいねー

◆ あれ? 体が勝手に動き出す! 日本のかっこいいクリスマスCMが話題に!! ネットの声「最高に興奮した」
おー、確かにカッコイイ!

12月7日(金)

夕方17時18分、久しぶりに緊急地震速報がピロンピロン鳴りました! 都内は震度4だったけど、けっこう長く揺れましたよー。最近地震が減っていて油断していたので、すんごく慌ててしまったですよ・・・。三陸沖マグニチュード7.3、続けて同じ場所でもう2回来たけど、津波の被害が無くて良かったですよ〜
お家に帰って来たら、柱時計は地震の有った時刻で止っていました〜

今夜はチーズハンバーグ、一緒に焼いたポテト、それから茹でアスパラに辛子マヨネーズを添えて、キュウリのピクルスで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出
韓国産は輸入禁止にした方が良いのでは? 最近ノロウィルス流行っているのは、キムチが原因じゃないのかなー

◆ 【恐怖】遺伝子変異のあるノロウイルスを確認:(;゙゚'ω゚'):大流行のおそれ
新型で免疫無いから、更に危ないですか・・・。お掃除する時は、塩素系ハイター薄めてふき掃除とかした方が予防になるかな〜。うがいと手洗いも、しっかりやらないとダメですねー

◆ 羽田空港トンネル 天井板の金属棒が折れていた…
天井吊り下げ式は即刻止めるべきですねー

◆ 鉄道のトンネルは、安全なのか
鉄道トンネルは大丈夫でしょー

◆ みかん畑!斜面に多いのは何故?
日当たりの関係かと思っていたですよ〜

◆ 鹿児島のメガネは全国で唯一ガラスレンズの方が多い?
なるほど!

◆ この価格はボッタクリだろっていうもの
宅配ピザとポテチですねー

◆ テスト勉強のためにクラスが違う友達のノート借りたらマジ吹いたんだけど(爆)
ひじょうに判り易い例ですね〜

◆ 最近ほとんど見かけないネット用語
そいえば昔は、古い流行語を使い続けるおじさんって多かったけど、ネットが普及してからは少なくなった気がします〜

◆ 旧ソ連の恐い話
プーチンがフサフサだー

◆ ビスケットが共食いしてる
パッケージの中で肥えていたって感じですね〜

◆ うちのネコが遠慮がちに 「撫でて」と頼んでくる件
すんごいおとなしい子ですね〜

◆ インコ「にゃーん!」
インコしつこい〜

◆ 掃除機で吸われるのが大好きニャンコのムービー
「くるの?そうじき来ちゃうの?」って表情がいいですねー

◆ そんな親父も天然なゲーム廃人
勝てるんだ・・・。

◆ ヤバイ。ボイジャー君ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
具体的なスペック知らなかったけど、ファミコンが飛んでるレベルじゃないですか〜。異星人に回収されたら、こんなのでよくもまぁ宇宙を旅して来たなーって、感心されそうですね〜

◆ 江戸時代のショタ本を手に入れたので、解説付きで画像うpする
春画かと思ったら知的な本だったよ〜。当時はどんな読者層向けに出版されたのかな〜

12月8日(土)

今日は久し振りに、多摩川−入間川−荒川周回コースへ行ってきましたー。走り出してしばらくしたら、なんかチャリチャリ音がするので、サドルバッグの中の物が、ぶつかって音を立てているのかなと思っていたのですが、信号待ち後のスタートで踏み込んだら、いきりなりブチッとチェーンが切れてしまったよ・・・。スプロケットにぐるぐる巻に巻ついて、後輪がロック。危うく転ける所でしたよ〜。KMCのミッシングリンクが折れて、シャフトだけを残し片方が脱落、反対側だけ固定で走っていた様です・・・。予備のミッシングリンクを持っていたので、付け治して事なきを得ましたよ〜。高速巡航中で切れたら、危なかったですねー

多摩川CRは、一年ぶりぐらいですが、やぱり人が多くて走り難いですね〜。景色は良いのですけどね〜。羽村堰にお昼ごろに到着したのですが、何時もなら小作の河邊さんで、かき揚げ天うどんを食べる所なのですが、昼時はかなり待たなくてはならないので、今日は簡単にコンビニおむすびで済ましちゃいましたよ〜。日が暮れるのが早いので、あんまりゆっくりもして居られないですからね〜

本日の走行距離は138.5Km、消費カロリーは4,885kcalです〜

チェーンが切れてスプロケットに
ぐるぐる巻に巻きついていたよ・・・。
ちょう久し振りに多摩川CR〜 聖跡桜丘の街の向こうに富士山〜
福生付近で、早目に河岸段丘を
上がったら立派な酒蔵を見つけたよ
羽村堰でコンビニで買ってきた
おむすびで昼食ですよ〜
ここも久し振りな入間川CR起点〜
上尾の榎本牧場さんに寄ったら
ロバくんがやってきましたよー
上尾畔吉で猫成分補給〜
他にも二匹やってきたよ〜
秩父の山に夕日が沈んでゆく〜

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥(若鳥、砂肝、レバー、皮)、土間土間風塩キャベツ、塩豚ラードで炒めた富士宮風焼きそばで、いただき物の、B-1シルバーグランプリ受賞のひるぜん焼きそば便乗清酒、だいびんじょうです〜。ひるぜん焼きそばのレシピ知らないので、富士宮焼きそばで飲んでしまったよー

12月9日(日)

やることは山ほど有るのですが、なんだか全然乗り気にならず〜。今日は一日ダラダラ過ごしてしまいましたー。まー、偶にはこんな日も有ってもいいよね〜

水曜どうでしょうClassicで、2002年の定期放送休止のお知らせの回を見ましたよ〜。一生どうでしょう宣言と、ミスター70歳、大泉くん60歳、放送時間は早朝になるかも発言〜。それはそれで見てみたい気がしますねー。マジで20年後もやっていそうですよ〜

今夜は豚の柳川、厚揚げ焼き、秋刀魚のなめろうで熱燗ですよ〜。なめろうは、鯵よりも秋刀魚の方が、甘くて美味いですねー

◆ 『絶対に許さない』地震でデマツイートをした高校生が日本中から総攻撃を受け炎上
これは絶対やっちゃあダメでしょ〜

◆ デマツイートの高校生「あれは遠隔操作ウイルスのせいなんです!」
遠隔操作ウィルスだとしても、感染が証明されないとアウトだよ〜。こういう子は、お灸すえないといけませんねー

◆ ストリートビューで被災建物残そう グーグルが公開
これは絶対に後世に残すべきですねー

◆ 【津波1メートル】避難する車で渋滞、信号無視や割り込み、車での避難の危険性が再認識された
津波に巻き込まれる危険性を、上げてるじゃないかー

◆ つぶやかずにはいられない! 横浜市営バスが尋常じゃないクリスマス仕様★
これすごい力の入れようですね〜

◆ 「ホビット」お宝にファンが列、銀座に期間限定ショップがオープン。
指輪がほしいですね〜

◆ オリーブオイルにニセ物が横行しているらしい(´・ω・`)
これは誤魔化しやすいから、沢山ありそうですよ・・・。

◆ 【なにこの魔術(((( ;゚Д゚)))】完全に立体なのに、実は平面【究極のイリュージョンアート】
本物にしか見えないですよー

◆ ネコの鼻に ハチがとまったら・・・
可笑しくて何度も見ちゃったですよ〜

◆ 2012最も印象的な動物報道写真50枚
こんなに なさけない表情の豹を見るのは、初めてですよ〜

◆ 近所のスーパーで入った店内放送
またとんでもない技を、憶えちゃいましたね〜

◆ 爺ちゃんたちばかりでディズニーランドに行ってきたことがあるよ。
そんなに怖いですかー

◆ 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。
綺麗にまとまり過ぎていてマズイ。

◆ 秋葉原でうまいメシ屋
新し目のお店が多いですねー。牛かつ 壱弐参さんって知らなかったよー。これは食べてみよう〜

12月10日(月)

昨日たっぷり休んでいたのだけど、今日は妙にぐったりですよ〜。お仕事もあんまり調子が乗りませんでしたー。スタミナ食でも食べて英気を養おうと思います〜

今夜は牛ハラミの焼肉、茹でもやし、ニラのおひたし、オニオンスライスでかるくいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 若者の投票率の低さがどれだけヤバイかが一目でわかるグラフ みんな選挙に行こう!!!
そんなに投票率低かったですかー。選挙は絶対ゆこう!

◆ 夜回り先生 「心の病を簡単に治す方法があります。1体を動かす 2.インターネットや携帯電話を捨てる」
運動していれば、ネットはよいと思うけどなー。体動かすとスッキリするよね〜

◆ 見知らぬ「寒ぶりを愛する男」が寒ブリ2本を児童養護施設に置いて立ち去る事案が発生
生ものだし、ちゃんと名乗って置いてくればいいのにねー

◆ 独身男性の76.2%が「休日は、外より家におることが多い」と答える
まぁそういう人多いだろねー。出かけるとお金使うし〜

◆ 速報!桜島がやばい
桜島って、そんなに噴火しまくっているですかー

◆ 「冬コミで『黒子のバスケ』を扱うなら来年夏以降は貸せない」東京ビッグサイトの要請に準備会が苦渋の決断
警察も全力で捜査して、脅迫犯を とっとと捕まえて欲しいですねー

◆ 回転寿司のウニまずすぎwwww
大振りの粒が荒いやつはまだ良いけど、小振りなのはミョウバンのえぐみで不味いよね〜

◆ 日本の牡蠣が世界を救う?
マガキは病気になり難いのかなー? そいえば今期はまだ牡蠣食べてないや〜

◆ 東海エリアの「台湾ラーメン」、台湾には存在しない… どこから来たのか?
オリジナルの担仔麺は地味ですからね〜

◆ 食べながら走るスイーツマラソン
ぜったい消費カロリーよりも、摂取カロリーの方が高いでしょうね〜

◆ 120年前に開発された鳥のさえずりを奏でる装置のムービー
ふいごが渋い〜

◆ 【犬と小さな男の子のほっこり動画】 「水たまりで遊ぶからまっててね」
なにこのほんわか動画〜

◆ え?ちょま・・・・え?w
ひどい〜

◆ なんで日本って「120」が定番なんだろ
ヤマトですよ〜

◆ 役所の受付で、前のオッサンが軽く揉めてた
コミュ力ありまくりじゃないかー

◆ 色々迷惑かけてきた姉ちゃんに
弟不器用すぎるよ〜

◆ となりのトトロの「ネコバス」、ついに発見される
不機嫌だよね・・・。

12月11日(火)

今夜はあっさり和食〜。赤魚の干物と、厚揚げの煮物、葱の卵とじで土鍋炊きたてご飯です〜。おひたしでも作ろうかと、スーパーに寄るも、ほうれん草、小松菜が一束248円と、えらい高値だったので買わなかったよ・・・。小松菜がそんなに高くなるのは珍しいですよ。寒波が来て、産地で雪やら霜の害でもあったのかなー

食後はシナモンたっぷり、焼きリンゴですー

◆ Suica、ICOCA、Kitaca、SUGOCAなど、鉄道系電子マネー相互利用2013年3月にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SuicaでJR東から乗って、JR東海で降りられるのは便利になっていいですよ〜。改札で「なんで降りられないだよ!」とか、もめているのを何度も見たですよ・・・。

◆ 知ってた? 実は名ばかりの日本の食材たち
タラコは知らなかったよー。食べ比べてみたいですね〜

◆ 【衝撃】 国連 「世界中の人が日本人と同じ食生活をすると、地球1.6個分の資源が必要になる」
日本の生活水準って高い方だから、1.6倍で済んでいるのは少ないんじゃないかなー

◆ 航空機・スペースシャトルのコックピットかっこよすぎワロタw
なんかワクワクしてくるですねー

◆ 【速報】LINEの五輪のアカウントミサワのスタンプを押し謝罪
どうしたら間違うんだよ〜

◆ お前らのクリスマスプレゼントのため日夜働く中国のおもちゃ工場の労働者
制服の支給が無い小規模の工場は、労働環境悪そうですねー。ご飯のおかずも不味そうですよ〜

◆ 秋田新幹線, E6系, 試乗会
仙台駅−大宮駅間で行われる、E6系試乗会の応募が開始されてますよ〜。17日までですー

◆ 毎日食べても1週間100円! 『病気にならない! たまねぎ氷健康法』
うちはタマネギ消費量が多いので、べつにいいかなー

◆ 群馬・渋川市で古墳時代のよろいを着た人骨を発見 日本初
榛名山の噴火を鎮める儀式中に、火砕流に巻き込まれた可能性があるとか。この地の豪族の族長と、その子供なのかな・・・。

◆ これはヤバイwww シリア反体制派、最新鋭の戦闘車両 「シャーム2(Sham II)」公開
これは操作しやすそうですね〜

◆ ネコが足にしがみついて 「行かないでぇ!」
がじがじ噛まれて痛そう〜

◆ 【閲覧注意】多数の獣に襲われた女性、すでに下半身しか残っていない
代わってほしい〜

◆ ぼくは、すーちゃんが大好きです。
あらー、仲良しさんですね〜

◆ スイス人の旅行者と親しくなって話し込んだ
お互い様すぎる〜

◆ 最高の日本車とは
三菱〜

◆ おしゃれに全く興味はなく、物持ちが良い父。
Tシャツそこまで保たせるとか、物持ち良すぎですねー

◆ 昭和初期の温泉風情を残す。伊東市指定文化財の観光施設[伊東温泉 東海館]
テルマエ・ロマエVの舞台の、伊藤温泉旅館のモデルになった所ですよ〜

◆ 昭和特撮作品で昭和文化を語るスレ
TOKYO MXでウルトラマン デジタルリマスターを放送しているので見ていますけど、今と微妙に言葉が違っていて面白いですー。こどもが「薮睨みねぇ」とか言ってますよ〜。あとは物価。お蕎麦屋さんに「そうめん100円」とか書いてあって、値段も驚くけど、素麺ってお店でも出していたんですね〜

12月12日(水)

海外への小口の支払はPaypalを使っているのですが、知らない内に規約が変更されていて、一ヶ月あたり10万円までの限度額になっていたよ・・・。規約改訂の連絡を貰った記憶が無いですよ〜。自転車とか、フレーム買うと10万円越えちゃうことがあるので、不便過ぎですよー。明日サポートにクレームしておこうと思います〜。ググってみたら、決済の時に限度額が10万円になっているのに気づいて、トラブルになっている人も多いみたいですねー。Paypalを使って居る人は要注意ですよ〜

今夜は大阪名物肉すいに、豆腐も加えて作ってみたよー。あとは めばち鮪のお刺し身で熱燗です〜。肉すいは、肉うどんの麺抜きって感じの食べ物なんですが、薄味で濃いお出汁で味わう料理で、さすが大阪って感じでしたー。青蛙は、東北、関東の味に慣れているので、薄味の料理ってあんまり作らないので、新鮮でしたよー。これはアリな味ですね〜

◆ 山中教授「今日は新たな始まり」 iPS利用、新薬開発に
晩餐会中のトイレの心配している教授が、可愛らしかったですね〜。あれは中座出来る雰囲気じゃなかったですねー

◆ 米国 「我々も北朝鮮の衛星が軌道に乗ったことを確認した」 韓国「ええええええええええええええ」
ええっ! ほんとに人工衛星積んでいたんだー

◆ 森永卓郎氏 「見た目のよい男性にイケメン税を課す。不細工も恋愛しやすく、結婚する人が増える」
「毎年イケメン税払うのが大変で ( ̄一* ̄)キラン」で、お終いな気がするケドネー

◆ 【動画あり】今すぐNHK見ろwwwwwwwwwww
事務所でお昼食べながら見ていたけど、豪快に吹き出しそうになってしまったよ〜。供託金払っていれば、やりたい放題ですねー

◆ 【速報】 2012年 今年の漢字は「金」
なんかピンと来ないですね〜

◆ 「救助をよんで」――地震に乗じた虚偽ツイート、生徒の行為として学校が謝罪
最近はあっという間に、本人特定されちゃいますねー。会社人事担当者が採用者の名前をググルとか、ふつーになっているから、一度の過ちで一生痛い目見ちゃうかもですね〜

◆ 「ギューン」と鳴くサドガエル、新種と認定
おもしろい鳴き声ですね〜
新潟・佐渡市で新種のカエル「サドガエル」を発見音出るよ〜♪

◆ 万博・新幹線開業…思い出の時刻表、復刊へ「総選挙」
寝台列車や、急行が走りまくっていた時代の時刻表眺めるのも、楽しいですよね〜

◆ 鈴木先生 : ドラマ「孤独のグルメ」とのコラボ “井之頭五郎”とメニュー選び対決
先週は、吉田類の酒場放浪記コラボだったですね〜

◆ 【コレジャナイ】イオンが提案するレシピで作ったポテトサラダが「怖すぎる」と話題に
なぜ目玉にしちゃうのかなー

◆ カナダで村を恐怖に陥れた化け物サイズのオオカミが捕獲される
オオカミってこんなに大きく成るものなのー

◆ ふかふかな雪の上で遊ぶゴールデンレトリバーの子犬たちのムービー
もこもこで元気すぎますね〜

◆ うちの4匹の猫が オッパイを吸い合っているんだけど・・・
なにこの子達〜。エロ過ぎるですよー

◆ まさか2chが役に立つとは
これは有効ですね〜

◆ ピーリカ ピリララ ポポリナ ペーペルト〜♪
ひどすぎる〜

◆ あ、伝説の速く走れる靴!
いい子に育ってますね〜

◆ 深夜開園の動物園はっじまるよ〜!
パンダくんヨダレたらして寝てるし〜

12月13日(木)

昨日に引き続きPaypal10万円限度額問題ですー。調べてみたら、本人確認してプレミアユーザーに登録すれば、限度額無しに出来るとの事でしたが、webサイトがバグっていて、本人確認ページが表示されないという罠・・・。お仕事でも使うこともあるかもなので、本日ビジネスアカウントの申請をしちゃいましたよー。ネットショッピングやオークションとかで、月10万円以上使うお客は多いと思うけど、これは事前に案内出すべきでしたねー。ちょっと対応がひど過ぎですよ〜

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、湯葉刺し、鶏胸肉の網焼き辛子味噌で熱燗です〜

◆ JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」
さすがに詐欺電話じゃないかと思うけど、JASRACならやりかねないですからねー

◆ ローマ法王、はじめてのツイッター 「つながったなう」
ふざけたリツイートされるんじゃ無いかと、ちょっと心配になりますね〜

◆ オランダ人がノアの方舟フルサイズで再現したった
中身もしっかりしているじゃないかー。観光名所になりそうですね〜

◆ 「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」ってやつ人間としてあり? あり56% なし44%
お客さん用なんだから、やっぱりなんか買わないとダメだと思うですよ〜

◆ 小沢一郎「日本国民よ、茶番選挙にもっと怒れ!!」
今日のお前が言うなスレはここですかー

◆ 120余りの謎の穴が見つかる 茨木
なんだろー。こんなに整然と並んだピットは見たことですよ〜。祭祀遺構っぽいですねー。穴の底の土をウォーターフローテーションと、顕微鏡でチェックして、何が埋められていたか調べないとですねー

◆ もはや芸術品、綿菓子をお花の形にするテクニック
先日紹介した重慶の綿菓子屋さんの動画〜。3元っていうと日本円で40円ぐらいですね〜

◆ 中国人は「机以外の四足は食う」
その後に「空を飛ぶものは、飛行機以外」って付くんですよね〜

◆ 小林幸子さんの紅白衣装!NHKが支払っていたの??
お約束の人が居なくなって、ちょっと寂しい気もしますねー

◆ 青函トンネルも時速200キロ 新幹線、1日1往復限定
そんなに風圧がすごいですかー

◆ 捨て犬か?1週間以上もじっと座りひたすら飼い主を待つ 【画像あり】
こんな山の中で・・・。ガリガリじゃないか(⊃д`)

◆ デブ猫ダイエットをする
頑張ったねー

◆ 【閲覧超注意】朝起きたら戸袋にこんなものが!
うちは草食のハクビシンで良かった・・・。

◆ ある〜日〜森の中〜くまさんに〜出会った〜
そのまま立ち止まって、続きを聞きたくなるですねー

◆ 芸術的なみかんの剥き方をご覧にいれましょう
みかんでコタツが、いい出来ですよ〜

12月14日(金)

お昼に御徒町のアメ横まで、紅茶を買いに行ってきたのですが、偽物閉店セールを覗いている、修学旅行の男子高校生達がいたですよ・・・。その店、毎日閉店閉店言っているから、引っ掛かるなよ〜と心の中で思って居たですよー。買物終えて歩いていたら、前から金ピカな腕時計をした、さっきの高校生が〜。学ランにそれは合わないだろー。まぁ千円だし、授業料というか、いい思い出には なったかな〜。安いだけあって、メッキ剥げるの早いんだよねー

今夜は葱塩もつ焼き、焼き餃子、もやしのナルム、ニラのおひたしでいっぱいです〜

◆ 【日本復活へ】 ものすごい勢いで株価が回復中!!!
円安も進んでますねー。先週海外への支払済ませておいて良かった〜

◆ スタジオジブリの新作が発表されたよ
冒険活劇作って欲しかったですね〜

◆ 名古屋にシェンロンが現れたwwwwwww
CGじゃなくてマジですか〜

◆ これ遭遇したの俺だけだろって珍しい名字晒してけ
以前勤めていた会社で黒須さんて人いたけど、なぜみんな中二病みたいなあだ名で呼ぶのかなー??って、ずっと疑問に思っていたですよ〜

◆ 社会人二年目がかかる奇病「社二病」の症状
あるある〜。ミサワ化しちゃうんだよねー

◆ 「ホビット」13分間の貴重映像、秘話も盛り込んだファン感涙の動画。
あとで見よう〜

◆ 【予告編公開】ハリウッドがついに本気出して 怪獣VSロボット映画を撮った 監督はギルレモ 大阪は壊滅
ハリウッドが作ると、まじめに作りすぎて、期待していたのと、ちょっと違ったりするんですよね〜

◆ マリオの世界観を戦争アレンジしたショートムービー、MARIO WARFARE 第1話
ピーチ姫がとうが立ちすぎな気がするよー

◆ TSUTAYAの店長返答クソワロタww
以上。って〜。いい店長さんですねー

◆ 今「ワン」って言ったよね?あわてて「ニャー」と言いなおす猫
やっぱりネコかぶっていたのかー

◆ 小型犬を 番犬にする方法は・・・
でも近所迷惑だよね〜

◆ 布団に隠れて うちのネコを驚かしたら仰向けでウニャウニャニャ〜
あらかわいい〜

◆ あまりにしつこいテレアホに頭来た
逆に見てみたくなるですねー

◆ お父さんとお母さんが恋してたとき?お付き合いしてたとき?にねー
すごい変化球きたー

◆ これぞ温泉街!って温泉街どこにある?【画像付き】
四万温泉いいじゃないか〜

12月15日(土)

今日は昼から冷たい雨がシトシト降るお天気でしたよ〜。年賀状のデザインなどをして過ごしました〜。明日は天気が回復して暖かくなるみたいなので、朝一で選挙に行って、自転車で走りにゆこうと思います〜

今日は買物に行くのも面倒だったので、有り合わせの物で夕ご飯〜。富士宮風焼きそばを作りましたー

◆ ローマ法王にチ●コを連発した、日本人Twitterユーザーが法王にブロックされる (´・ω・`)
心配していたけど、日本人がかよー。特定して追い込むべきですねー

◆ 極寒“雪女の便座”に世界驚愕、列車内のトイレが大変なことに。
寒い国の列車なのに、暖房が無いなんて・・・。

◆ 記者「ノーベル賞メダルかじってください」 山中教授「貴重なものなので、できません」
朝日の記者なの?

◆ 東京が世界中の旅行者のクチコミで最も高く評価された街に決定、良かったとされた点はこんな感じ
円高続きだったし、物価が高いのは仕方ないですね〜

◆ ガラス事件の堅あげポテト返品した結果
それは良い対応ですね〜。昔カールに綿埃が入っていて、工場に送ったら、1ケース送られて来たですねー

◆ 豚バラと白菜の重ね鍋が食べたい
面倒くさいからミルフィーユにはしないで、白菜とばら肉を交互に積み重ねて、蒸し煮状態で作ってますよ〜

◆ 梅ジャム作り65年 駄菓子の定番「家族支える一心で」
このお爺ちゃんが作っていたんだー。これからも元気でお仕事続けて欲しいですね〜

◆ 死ぬまでに一度は飲んでおきたい日本酒
七位の十四代だけ飲んだことないですー

◆ さかなクンの謝罪文くそわろたwwwww
さかなクンさんも石持になっちゃったのね〜。あれって悶絶するほど痛いですからねー

◆ 猫 VS チーターの子供
なぜ前を横切るかなー。食べられちゃうですよ〜

◆ にーちゃんを座布団にしてでもストーブ前を死守するうちの末娘(´・ω・`)
にーちゃん頭焦げそうですね〜

◆ 犬2頭の散歩中、後方で騒ぎが起こったので、犬達と端に寄った。
耳をピン立てって、バカ犬だと言われている方が賢いのかなー

◆ ♪さっちゃん パネェ
不覚にも〜

◆ 俺物語!!面白すぎワロタ
面白い〜。アニメ化するかもですねー

12月16日(日)

今日は朝8時に近くの小学校に投票に行ってきたよ。表でアンケート取っている人達がいたのですが、TBSの出口調査との事でしたー。初めて見たですね〜。中野の街のこんな端っこの方にも来るんですねー

気温が17℃ぐらいまで上がりましたよ〜。なんか春が来たような陽気でした〜。強烈な北西の風吹いていたのですが、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよー。アウタートップ縛りでグリグリ漕いで来ましたが、風速8mぐらいまで吹いたそうですよー。久々に楽しい平地ヒルクライムを堪能出来ました〜。折り返しは、強風追い風で漕がなくても進んでしまう程〜。やっぱり向かい風の中を、グリグリ漕いで行く方が楽しいですね〜

本日の走行距離は117.4Km、消費カロリーは4,293kcalです〜

今日は空気が澄んでいて
雪化粧した富士山もくっきり〜
今日は暖かいので
牛くんの食欲も旺盛な様ですー
こんなに暖かだったら
山に行ってもよかったですね〜
ヤギだ・・・。
怖いからそーっと通過しようー
北本のますや食堂さんで
ラーメンチャーハンセットを食べたよ
日光の山々も
薄ら雪化粧してますねー
今日は赤城山も近く見えるよ〜 大芦橋の向こうに
浅間山も見えますー
大宮の街の先に有る山は
筑波山じゃないですかー
今日は遠くの山が良く見えたよ

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、鰹のタタキ、厚揚げ焼きで熱燗です〜

今夜は選挙の特番だらけですが、やっぱり自民圧勝ですね〜

12月17日(月)

今日は雨が降っていたので、久し振りに電車通勤ですよ〜。帰りにアトレ秋葉原に寄ってみたら、もうクリスマス一色になってますねー。クリスマス限定のマカロンとか可愛かったですよ〜。お使い物によさげな感じですー

今夜はポークチャップ〜。付合わせはべイクドポテトと、茄子のソテーで赤ワインです〜。パンはDONQさんのパンドカンパーニュですー

◆ 「スピードワゴン財団」を名乗る30歳代男性が児童養護施設にプレゼント
ついにジョジョネタきたー。ちゃんとシルクハットかぶって行ったのかなぁ〜

◆ お前ら「痛風」の怖さって知ってる?
これはまた痛そうな結晶ですね・・・。指先の皮膚から結晶出てくるとか、怖すぎるですよ〜

◆ 二日酔いを防ぐ白い薬
アセトアルデヒド分解作用があるですかー。年末年始は飲み会多いからね〜

◆ 秋葉原のミスタードーナツは先月の二十日で40周年だったのか。
あれ?そんなに古かったかなー。友達がバイトしていて良く通ったですねー

◆ 中国・大連 満鉄「あじあ号」を牽引した“新幹線のモデル”
二両しか残ってないですかー

◆ キノコは冷凍すると3倍おいしくなる これ豆知識な
ぶなしめじとかエノキとか、時々使い切れない事があるので、こんどから冷凍保存しておこう〜

◆ 「かわいいな。お菓子でも買い」と声をかけ 現金を渡していずれかに立ち去る事案
昔はこういうお爺ちゃんって、普通に居たんですけどねー

◆ 青森県のアップルパイのレベルが高すぎて吹いたwwwwww
これが「おい!パイ食わねぇか。」のリンゴパイなの?

◆ GOMプレイヤーをアップデートしたら気づかぬ間にBaidu日本語変換ちゃんがHDDを間借りしてたので速攻削除したら何か出たwww
そいえば、うちも知らないうちにインストールされていたよ〜。なぜ中国の百度(Baidu)が日本語IME作っているのか疑問だし、気持ち悪いのでアンインスールしちゃいましたねー

◆ ツボがあったらぶっ壊す!リンクの非道さを描いたゼルダの伝説のショートムービー Pot Smasher
このおねーさん見たことあると思ったら、ヴァイオリニストの人じゃないですかー

う、美しい……「ゼルダの伝説」コスプレ美少女が自然の中でバイオリンを演奏

◆ 出るニシキアナゴは打たれる
なぜこの子だけ苛められてるんだろー

◆ 太ったネコは浴槽から出たいんです!
濡れてもみっちりしている〜

◆ 故・赤塚不二夫の作業環境が、とてもモフモフな件
菊千代くんじゃないですかー。TVCM出演で500万円稼いだけど、先生に全部飲まれちゃったとか聞きましたね〜

◆ 仲の良いシロクマ親子と可愛い動物画像
一度でいいから、白こぐまを抱っこしてみたいですね〜

◆ ご通行中じゃない皆様への掛け声
それはビクッときちゃうね〜

◆ 俺がサバゲー参加した時に、味方チームにスナイパーやってる人がいた
なにそれカッコイイ〜

◆ 同い年の子が入院してるって聞いて、一度あってみたかったんだ
なんか甘酢っぱすぎるよー

12月18日(火)

事務所の隣りでビルの建設中なんですが、工事現場の交通整理をしているおじさんと、仲良くなりましたよ〜。お互い自転車通勤しているので、どこから通っているのと聞いたら、むちゃくちゃご近所さんだったですよー。中野からママチャリで往復24Km通勤とか、やりたくないなぁ〜。60過ぎているのに元気有りすぎですよー

おじさん 今朝の通勤途中、中野1丁目でタヌキの親子が道路を横切るのを見たそうです〜。住宅地が作られない崖っぽい所もあるので、僅かな隙間で住み続けていたのかもですねー。都会のタヌキも生活が大変そうですよ〜

今夜は焼き塩鮭、厚揚げ焼き、白菜のおひたし、源たれ野菜炒めで熱燗〜。土鍋炊きたてご飯に、海苔の佃煮でシメましたよー
賞味期限がとうに切れている板海苔を発掘してしまい、捨てるのも もったいないので、湿気た海苔をリメイク!海苔の佃煮 のレシピで佃煮にしちゃいました〜。げっ歯類の小動物みたいに、溜め込んだ食材の在り処を忘れがちな青蛙ですー

◆ 安倍 「テレビ局が捏造報道をしても、ネット利用者が増えたので通用しなくなった」
テレビ局を信じている人ってほとんど居なくなったんじゃないかなー。信じちゃうのは、ネットを使わない高齢者ぐらいですね〜

◆ 【衝撃的瞬間】石破茂幹事長に猫が反応! 猛烈な興奮状態になり暴れだす
石破さん疲れているんだろうけど、時々顔が怖い時あるからね〜

◆ 飼い主を道路脇でじっと待ち続けた長野県飯田市の犬、保健所に保護されるも依然飼い主は見つからず
飼い主の人が熊に襲われてってオチじゃなければいいけど・・・。首輪が無いって事は、棄てられちゃったのかなー

◆ 宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書が25,000人を超え、政府が対応迫られることに
ジョークじゃなくて、マジで嘆願しているのかな?

◆ ノルウェーの川で生きたまま凍ったキツネが発見される ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
えーっ! なんでこんなことになっちゃうんだー

◆ じーちゃん家の裏山でサードインパクトが起こりそうなんだが
どこの山ですかー

◆ 本当だ!ゼビウスは今年か。ポスター貼ってるのに気がつかなかった:)
そんなに近未来な設定だったんですね〜

◆ 「丸亀製麺」萌え少女に“仮想注文”する公式アプリが人気!!(´・ω・`)
もうちょっとまともな絵師使おうよ〜

◆ 奥様が語る昭和のケーキの思い出
あの緑色の蝋みたいなやつって、フキだったですかー。ちょう苦手でしたよ〜

◆ 昔のガキ「喉乾いたー!公園の水道水うめー!!!」
そいえば公園で子供たち「ノド渇いたー!ジュース買ってー」とか言ってますね〜。そいえば、自転車用のボトルって、どんなに美味しい水いれてもプラ臭くなるので、公園で水道の水汲んでますよー

◆ 「ルーカス・フィルムの社員だけど、ジョージ・ルーカス監督からこれをプレゼントされた!」
クッションはいい値が付きそうですね〜

◆ この世のものとは思えない鮮やかな色…中国の世界遺産「丹霞地形」
中国だから塗ったのかと思ったよ〜

◆ タダでこんなの見ちゃっていいの!? 物体の速度を自由に操る装置「テンポガン」を描いた短編映画が話題に!
面白そう〜。後でゆっくりみようー

◆ ネコが結婚式に現れて 花嫁さんに「それ、ちょーだい」
これは微笑ましいハプニングですね〜

◆ キングペンギンの喧嘩が羽根でペチペチし合ってて可愛い
ペンペン〜! しろくまカフェのキングペンギンさんも、この攻撃得意ですねー

◆ 喉に餅を詰まらせる。要注意
先代からきっちり引き継ぎされていたんですねー

◆ 日本に過度の輸出規制はしちゃだめだ!
中国のレアメタルの時も、対応早かったですからね〜

12月19日(水)

今日はまたすんごく冷え込んだし、北風が強かったですよ〜。自転車で秋葉原に向かう途中で、ヒレが凍りそうでした〜。昨晩は東京でも雪がちらついたみたいですよー

今夜は、チーズハンバーグ〜。付け合わせは一緒に焼いたポテトと、小松菜のガーリックソテーで、赤ワイン〜。パンはDONQさんのパンドカンパーニュですよ〜

◆ 安倍総理、「今夜はホテルで夕食。メニューは例のカツカレーです」と堂々と宣言 
そうそう、相手にしちゃあダメだよねー。しかし、カツカレー食べたくなるですねー。明日のお昼はカツカレーにしようかな〜

◆ 週刊朝日の表紙がひどいと話題に
安倍叩きが社是なだけあるですねー

◆ ロシアが日本に4島返還を提案、ただし日露軍事同盟、シベリアのインフラ開発・整備も要求
5年後の話じゃないんだー

◆ 日本人カメラマンが撮影した、およそ30年前の北朝鮮国内の写真
30年経っても、ほとんど変ってない・・・。

◆ SCEが作った「メタルギア」キャラ弁が凄すぎると話題
顔は何で出来ているんだろー。ちょっと食べ難いよね〜

◆ マジ!? iPS森口氏、タレント転身「生きていくため」
この人はどこへ向かっているのかなー。こんなに迷走する人も珍しいよね〜

◆ 月・太陽の引力、震災に影響か 「最後に誘発」の可能性
地殻が歪みますからねー。地震予知の参考になるといいですね〜

◆ いま、「ムーミン」が大人の女性に人気の理由
昔から、大人にも人気だったですよ〜

◆ 東洋初の地下鉄・銀座線、全19駅をリニューアル 東京メトロが500億円かけ十年計画
天井が低くて煤けて、空気も悪い銀座線の雰囲気って、けっこう好きですよー。新しくなるのは、ちょっと寂しいですね〜

◆ 高級寿司店で「ガリ、アガリ」とかは言わないほうがいいらしい
ガリはいいんじゃないかなー。生姜っていうと、おろし生姜出されそうですよー

◆ 納豆学会の「よくあるご質問とその回答」が面白い
パワー納豆ユーザーすげー。目がチカチカしそうですね〜

◆ 「ホビット」「指輪物語」に出てくる料理を作ろう レシピ本プロジェクト進行中
ホビットは食にはこだわりが有りますからね〜

◆ 中学生なんだが、学校にガーディアン着て行ったら怒られたんだが。
「ガ」かー。それは怒られるですねー

◆ 会社の切手。使おうと手に取ったら
これは使わせる気が無いデザインですねー

◆ プリンターの脅威にネコパンチで立ち向かう猫たちを集めたムービー「Cats vs Printers」
ビクッ!ビクッ!と、プリンターに同期するのがカワイイね〜

◆ 「くそぉ、なぜだ。なぜお腹がいっぱいなんだー!」
育ち盛りの兄弟のいるお家は大変ですね〜

◆ 彼女を誘い、幹線とは名ばかりのローカル線で旅行。
おー、あそこですね〜。最長普通列車の旅やってみたかったですよー

12月20日(木)

「食事の量が多いのですが、一人で食べているのですか?」と、よく聞かれるのですが、そうなんですよ〜。毎日自転車通勤で、大体700kcalぐらい消費しているので、けっこうお腹が減りますー。それから夕ご飯は1時間半ぐらい掛けてゆっくり食べるので、量も多くなってしまいますねー。お昼は健康の為、漬物や納豆でどんぶり飯とか、量は多いけど素食な事が多いですー。こんだけ食べているけど、最近痩せて来ちゃったんですよね〜。やっぱり運動すると、ごはんも美味しいし、ダイエットにも良いですよー

今夜は京がんもどきの煮物、赤魚の干物、白菜のおひたし、もってのほかの酢の物で熱燗〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 【速報】 ひろゆき書類送検 麻薬特例法違反の疑い
隠語で書込みされていたのでは、管理のしようも無いんじゃないかなー

◆ 安倍総裁「無駄に神経を使いたくないから、ぶら下がり取材には応じません」 首相就任後
揚げ足取りされるだけだから、やらない方がいいよー

◆ 週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に多額の広告料を要求している事が判明
これって払わないと、どうなっても知らないよ。ってことですよねー

◆ カナダの公園怖すぎ!イヌワシが人間の赤ちゃんを獲物認定、連れ去りかける瞬間の映像
もう少し小さな子だったら、ごはんにされていたですね・・・。

◆ 今アメリカで豆腐が人気!ダイエットにも健康にも良い最高の飲み物と評判。・・・ん?
飲まないで食感楽しもうよ〜

◆ スーパーに行くとカニの脚だけ売ってるんだけど、本体はなんでないの?
足って再生するんだー

◆ 【悲報】尿管結石で入院のさかなクンさん 魚の食べ過ぎが原因と医師
魚も原因になるですかー

◆ 京都SL館隣に鉄道博物館 国内最大規模、16年開業へ
おー!500系も展示するですか〜。電車三段式寝台車は実際に横になれるように展示して欲しいですねー。上段の狭さを味わってみたい〜

◆ 焚き火にあたってくつろぐ猿の姿が完全に日本の妖怪 
怖いよ・・・。

◆ 鍵泥棒の犯人はネコ、いや犯ネコか
そんだけ人の家に、入り込んでるって事だよね〜

◆ うちの猫に スーパーマリオのジャンプ音を聞かせてみたら・・・
シンクロしすぎて面白い〜

◆ 野生の猫「サーバル」に、おっさんのパーマが襲われる
すんごい気に入られちゃってるねー

◆ ひとりで留守番の犬を隠し撮りしたら、ものすごく楽しそうだった
ちゃんと出かけたか、確認しているのがカワイイ〜

◆ 重大なお知らせ
忘れるかなー

◆ 食事を終えた後に真顔で何度も 「飯はまだか?」 って聞いてくる。
それって洒落にならいですよ〜

◆ ああ、生まれが違うってこういう事か…
漫画の世界にしか居ないと思ったよ〜

◆ 生き物飼おうと言うと旦那に言うと
それは困った旦那ですねー

◆ よい消費方法ないでしょうか
そんなジュースの作り方知らなかったですよ〜

12月21日(金)

夕方お友達から飲みに誘われて、秋吉さんで焼鳥を食べて来ましたー。今日は久し振りに午前様になってしまいましたよ〜。この季節の終電間際って、すんごいすし詰め状態で、つらかったです・・・。久し振りに、深夜の満員電車に乗ったですよー

夜中だけど小腹が空いたので、野菜たっぷり塩ラーメン食べちゃったよ〜

◆ ゴミ処理場に1000万円 →「俺だ!俺のものだ!」 8人が名乗り
あさましいなぁ・・・。

◆ 日本人が標的、マスターカードのフィッシングサイト大量確認
マスターカードを使っている人は、URLをよく確認して利用しましょうー

◆ 人間の赤ちゃんをさらうイヌワシの映像は3DCGで作られたフェイク映像
すっかり騙されてしまったですよ〜

◆ あの4速歩行ロボ「Big dog」からキモさが消え、人間についてくるなどかわいらしく進化
いや、まだ十分にキモイですよ〜

◆ スプレー缶破裂したったwww
IHでも点けっぱなしで出かけちゃ危ないですよ〜。しかし大惨事ですねー

◆ いろいろ自由すぎるラーメン屋だった
名前といい、金属光沢のシンプルなデザインで、そっちの方を想像しちゃいますねー

◆ 「袋ラーメンの人気ランキング」…1位:チキンラーメン、2位:サッポロみそ、3位:サッポロ塩
チキンラーメンって、食事というより、おやつな感じですねー。そこがいいのかもですが〜

◆ 欲しい人続出!ドラクエの階段風マットが物欲意欲をそそるとネットで話題に
いいね!これ〜

◆ 「アルパカだと思った?残念、プードルでした!」
似てる〜。小さいアルパカだと思っているのかなー

◆ うちのネコが透明な筒に入っていたので転がしてみた
おもしろくてハマってしまってますね〜

◆ 致命傷で済む程度に可愛い動物画像
鏡餅いいねー

◆ 忍者マスター
紙鉄砲は折り方憶えておこう〜

◆ 関西の人をマジギレさせる方法
「すまんやで」で怒る意味が判らないですよ・・・。

◆ 2週間メール出し続けてたけど、まるで無反応だった彼からついに返事が来たよ♪
こわいよ・・・。

◆ おねーさん目当てで参加した合コン
それは気になってしまうよね〜

◆ 最近、ふたりから結婚してくれって言われたんだ。。
切実すぎるですねー

◆ ラピュタのパズーは、なんとなく将来不幸になりそうな気がする。
そうかなー。鉱山で親方やっていそうな気がするですよ〜

12月22日(土)

今日は朝から冷たい雨が降っていましたよ〜。年末だし、大掃除を開始しましたー。本とか片づけていると、つい読み返してしまい、あんまり捗らなかったですね〜。明日もお掃除に専念しようと思いますー

今夜は、塩つくね+生ピーマン、京がんもどきの煮物、和風ナルムでいっぱいです〜

◆ アメリカ、尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲内であることを明記した法案を可決
やっぱり「ハワイも中国領と主張出来る」とか言っちゃったので、さすがにアメリカさんも怒ってしまったかなー

◆ 給食を食べた小5女児急死。チーズ入りのチヂミによるアレルギー原因か
余っていたチーズ入りのをおかわりしたのですかー。美味しそうなので、ちょっとぐらい食べても大丈夫とか思ってしまったのかな・・・。

◆ 【鉄道】JR西、N700系を改造へ 最新型N700Aに近い仕様に
型番はどうなるのかなー

◆ 通販マニアの伊藤さんついにブチギレる「発送が遅いネット通販業者はバカ。注文から発送までの4〜5日間なにやってんの? 寝てんの?」
そうそう、やたらと遅い業者居るよねー。うちも通販サイト2つやっているけど、当日発送していますよ〜。こないだ受注後8分で発送したら、「やたら早いけど、仕事無いんじゃないの?」とか、某所で言われていて凹みましたよ・・・。

◆ NASAの新型宇宙服がどう見てもトイストーリーのコスプレだと話題に
形といい、色といい、ぜったいパクってますねー。子供は喜びそうー

◆ 正露丸!ラッパのマークの理由とは??
普通名詞なんだー

◆ 「私がよく通る道にある理髪店の看板がマグロ」って言う話を誰にしてもちょっと意味わかんないって言われるので写真とってきた
しかも串刺しじゃないですかー

◆ レモンやライムは切り込みを入れるだけでしぼり汁が飛び散らない
そんな簡単なことで〜

◆ 骨粗鬆症予防にミカン 黄色い色素が骨を増やす
かなりリスクが減っているじゃないかー

◆ うどん屋のバイト面接で「香川県出身です」って言ったら
こういう向上心だけが高い人っているよねー。今後が心配ですね〜

◆ 電車を撮影していたらえらい目に遭った
う、うらやましい〜

◆ ほんとバナナ考えたヤツ天才。つーか、神?
ルシウスも言っていたよね〜

◆ 日本人はなぜ「マヤ終末論」に関心示さないのか
飽きちゃったんだよねー、きっと〜

◆ あの頃の気持ち
いまはダウンロード出来ちゃうから、こういう感動は味わえないですねー

◆ ある地方紙で紹介されていた6歳の女の子の詩
うっ(⊃д`)

12月23日(日)天皇誕生日

今日は大掃除〜。お風呂と台所に時間が掛ってしまい、全部は終わらなかったですよー。あとはサッと済ませらる所だから、ゆっくり片づけようと思います〜
ぬいぐるみの入浴剤で買った、セスキ炭酸ソーダを、お湯で溶かしてスプレー容器に入れて使ったみたのですが、これは汚れが面白い程落ちるですね〜。レンジ回りとか床とかピカピカですよー。1Kgもあって、使い切れないなーとか思っていたけど、これは良い買物でしたよ〜。それでも2、3年は持ちそうですー。洗剤買うより安上がりですね〜

今夜は、先日作って美味しかった肉吸いを再び作ってみたよー。おうどん入れたら美味そうだけど、そうすると肉吸いの特異性が失われるので、止めておきましたー。ただの肉うどんになっちゃうからね〜。うどんの代わりにお豆腐を入れましたよー。それからお揚げ焼きで熱燗ですー

◆ 「子どもの公園や幼稚園での私語禁止!」老人からの訴訟が全国で相次ぐ
あれは鳥のさえずりみたいに、心地よいものじゃないの? 老害すぎるですねー

◆ 消費税増税の緊急停止キソ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 増税の緊急停止「安倍氏が示唆」
増税すると売上も減りそうですよ、停止してくれるといいなぁ〜

◆ 東北人はチョット雪が降っただけでズッコケている東京人のニュースを見て笑う「えっ? どうして転ぶんだウケる(笑)」
雪用の滑り難い靴とか持ってないですからね〜。雪の日は、朝から救急車のサイレンの音が聞こえてくるですよー

◆ 東京タワー先端“謎のボール”、謎解けないまま常設展示
偶然入り込んでしまったのかなー

◆ ご当地うどん勢ぞろい 京都に「うどん博物館」オープン
香川じゃないんだね〜

◆ 世界中のばあちゃんの料理
ザンビアのおばあちゃんと戦っても、勝てる自信ないですねー

◆ 猫の決定的瞬間写真
6番綺麗に決ってますね〜。犬迷惑だけどー

◆ 「もうおまえを離さニャイ!」猫が男の子の背後から襲いかかる
これって盛っているのかなー

◆ うちのネコが 床で滑るのが好きすぎて困るw
やったやった〜。子供の頃、猫をボールにして、ボーリングして遊んだですよー

◆ うおーモフモフさせろー!
心配になるモフり方ですねー

◆ 置いといたらどうなるかちょっと試してみたい気持ちにかられている…
いい人ですねー。和むな〜

◆ 『ソードアート・オンライン』綺麗にまとまったいい最終回だった!2期も見たい!
今季で一番面白かったアニメでしたよー。病室の男二人は、1話で出てきた、ネカマと、騙されたおデブさんだったのか〜。放送時に見た時には気づかなかったけど、エンドカードで、ヒースクリフ、ピースしていたよー。これはジョークなのかな? 二期が楽しみですよ〜

◆ 奥様が語る昭和の思い出
そいえば「ィ」を発音出来ないお爺ちゃんお婆ちゃん多かったですねー

12月24日(月)

今日はちょろっと走りに行こうかと思ったのだけど、なんかお腹の調子がいまいちだったので、取りやめて、大掃除の続きをして過ごしたよ〜

掃除していたら、ワインを3本発掘〜。1本はコルクがポコッっと膨らんでいるけど、飲めるのかなー? 1978年と、かなり古いしね・・・。怖いからこれは止めておこうと思います〜。1996年のを空けてみたけど、保存状態が良くなかったのか、濁りがあっていまいち見た目が良く無かったですよー。16年昔だと、こんな感じの色になるのかなー?味は問題無かったです〜

今夜はローストビーフ・グレイビーソース掛け、ポトフで赤ワイン〜。パンはボンジュール・ボンさんのバゲット・カンパーニュですー

◆ 東京駅のライトアップ、カップル客などが集まり過ぎたので中止
1日2万人と試算していたみたいですが、場所も便利な所だから、人集まっちゃうよねー

◆ 女性 「35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました」
悪気は無いと思うけど、引いちゃうかなー。いい人っぽいですけど〜

◆ 今年もサンタの追跡サイトで追跡始まる!iPhone/Androidも対応
今年はスマホ対応ですかー

◆ うわああああ!クリスマスが攻めてきたぞおおおおお!!
ワニがカワイイ〜

◆ 加藤茶の年賀状がひどいことになっているwwwww嫁が真ん中で加藤茶が置物と化すwwwwww
ダンナより、ドレス全体を入れたかったのね〜

◆ うちの猫が クリスマスプレゼントのラッピングをさせてくれない件
マジ切れしているですねー。何が気に入らないのだろー

◆ ぬこの歌をニャーニャー歌うババア殿に背後からご本人登場
ふざけて歌っているから怒った?

◆ 猫の背中に乗って釣りをする小人の姿が激写された件!!
猫おとなしいですね〜

◆ なんと言ったらいいのか…「モルモットのケージを2分ほど開けておくだけで、こんなことに!」
なぜそこに〜

◆ 撤収作業中らしき大工さん達
やつらは所構わずやってくるからねー

◆ 群馬の自動改札機
なにそれ、かっこいい〜

◆ サンタさんへの手紙が「あたらしいおかあさん」てなんだよー!
そんなお願いされたら泣くよねー

12月25日(火)

年末の三連休空け〜。今日は怒濤の忙しさでしたよー。残業で帰って来るのも遅くなってしまいました〜。あと三日頑張れば9連休ですねー

今夜は中華な夕ご飯〜。羊肉と玉葱のクミンシード炒め、焼餅、葱としめじの鹹蛋炒めでいっぱいです〜

◆ 【怖杉】 人間の免疫をすり抜ける「変異型」ノロウイルス、大流行の兆し
やっぱり韓国産キムチが原因じゃないのー

◆ 歯医者 「助けて!日本人の歯医者離れが加速」
しつこく保険外治療薦めてくるし、保険治療でも、やたらと長い期間通院しなくちゃならないとか、面倒ですからねー

◆ 【訃報】「はだしのゲン」作者 中沢啓治さん死去
意外とお若かったのですね。二部の構想もあったですか・・・。

◆ 東京駅の投影ショー、25日以降も中止 観客殺到で
あら、本格的に中止になってしまったよ〜。丸の内側を、歩行者天国にするとかしないと無理そうですねー

◆ カオナシが名駅でクリスマスプレゼントを配るもあえなく職質の騒ぎ
「あぁ・・・。」とか言いながら警官に金の粒渡して、買収試みてほしかったですね〜

◆ 騎士のヘルメット型編み帽子、世界から注文殺到で4か月半待ちに
こんなの被っていたら、ライアンとか、さまようよろいとか あだ名付けられそうですよー

◆ 日本のお茶漬けって凄く美味しそうだ! 海外の反応
お茶漬けって外国人にも合うのかなー。梅茶漬けはダメだろうけど〜

◆ 「女子高生」は伊藤ハムの登録商標
商品名には使い難そうですね〜

◆ マフラーを巻かれると、生きる意思を失う猫
ヘビに巻きつかれて諦めちゃってるとか、そんな感じなのかなー

◆ ネコが優しく ゆりかごを揺らして「赤ちゃん、もう眠ったかにゃ?」
しっかり様子みてますね〜

◆ カンザスのカワウソは雪が大好き
最近カワウソみると、「○○でやんすー」って喋りそうなイメージが付いてしまったよー

◆ クリスマスじゃないか
いいはなしだなぁー

◆ サプライズはロクな結果を生まないなぁ
親父サイテーすぎるよー

◆ 父ちゃんと黙って酒飲みますた。
いい父ちゃんよすぎる(⊃д`)

◆ ガサガサ音してたから
こ、コラ!

◆ おかんがクリスマス用にケーキ買ってきたっていうから見てみたらヤマザキパンのスイスロールだった思い出・゜・(ノД`)・゜・
子供の頃のクリスマスっていい思い出がないなぁ・・・。今日は屋根の有るところで寝たいとか、そんな事ばかり考えていたよー

12月26日(水)

風邪を引いてしまったみたいで、今日は喉が痛いですよー。お正月が寝正月になったら嫌ですね〜。今夜は秘蔵の漢方酒でも飲んで温まって寝ようと思いますー

今夜は、オレンジ白菜と豚バラ肉のお鍋、しめ鯖で熱燗ですよ〜。オレンジ白菜は、オレンジまでゆかないけど、ちょっと黄色が濃い白菜ですね〜。甘味が強くて美味しかったですよー

◆ 【ボコッ】絶対やめて!シンクに熱湯を流すと恐ろしいことが起こる
大掃除で排水管の中まで綺麗にしたけど、青いプラスチック製でしたねー。熱湯流す事もある所なのに、耐熱素材じゃないのが驚きですよー

◆ 【北海道】「痛タク」札幌を疾走 新たな観光資源に
駅前のタクシー乗り場で、コレ引いちゃう人もいるんですよね・・・。

◆ 北斗の拳のハート様は美少年だった
いやいや、形状違い過ぎないですか〜

◆ 新海誠、2年ぶりの最新作 「言の葉の庭」 2013年公開
あれ?、秒速5センチメートル、ほしのこえも恋の話しですよね〜

◆ 平清盛の平均視聴率が大河ドラマ史上最低に
王家連呼と、中国剣がいけなかったと思うですよー

◆ 身潜めた空き巣がTV笑い御用、お笑い番組にこらえられず吹き出す。
なにそのコントみたいなお話し〜

◆ 体育館の天井に挟まったボールあるじゃん?
ああ、有った有ったー

◆ 東京タワーの一部は退役したM4戦車が原料
初耳でしたよ〜。上の方は元戦車だったですかー

◆ 大宮駅のニューシャトルの改札前でタヌキが震えとる それを見守ることしかできないお巡りさん・・
えー、どこから入り込んだのかなー。ここって二階だし、回りはおもいっきり都会ですよ〜

◆ うちのネコに SDカードを乗せてみようと思います
まったりしすぎて眠くなってきたよー

◆ 極寒の地で生き抜く術を身につけた猫 サイベリアンの画像集
もっふもふじゃないかー

◆ もう幾つ寝ると大晦日でお正月なんで可愛い動物画像
猫束たまらん〜

◆ ウチの近所の公園に住み着いているノラ
おとなしいし、賢い子ですねー

◆ 家が超絶貧乏でクリスマスプレゼントをもらったことがなかった
不渡りでもいいよね(⊃д`)

◆ 【閲覧注意】知ったら恐い裏設定『サザエさん・ムーミン』
フネさんって後妻だったのー

12月27日(木)

喉も痛いし、微熱もあったけど、お昼過ぎには回復してきて、ご飯食べても喉が痛まないぐらいに落ち着いて来ましたよ〜。もりもり食べて、体力回復しようと思いますー

今夜はハンバーグきのこソースがけ〜。付合わせは、いっしょに焼いたポテトと、小松菜のガーリックソテーですー。パンは、ボンジュールボンさんのバゲット・カンパーニュですよ〜。ソースは満足度「高」の本格派!オリジナルハンバーグソースの作り方を参考にして作りましたー。ソース作り過ぎて、ビタビタにしてしまったですよ〜

◆ 中日新聞の安倍内閣叩きがひどい事になっている件
なにこれ、ドン引きですよー

◆ 「イカ娘知ってる?おじさんの家に行こう」と小太りの男性がイカ娘のファイルを小4女児に見せ腕を掴もうとする凶悪事件が発生
イカんでしょー

◆ 【感染症】ノロウイルス対策Q&A
流行っている様なので、注意しないとですねー

◆ 【相撲】伊藤爆羅騎くんが1日で7センチ伸び新弟子検査の合格基準を達成
「こころなしか」ってレベルじゃないよー

◆ 【東芝】HDDの故障を事前に検知する技術を開発
うちも年末に来て1台壊れてしまったですよ〜。プレイヤーに使っているPCだったので、失ったデータは殆ど無かったですが、やっぱり複数HDD用意して、ミラーリングバックアップが安心かなー

◆ すしすし詐欺
都内でそんな詐欺が流行っているのー。鯉の鉄火巻とかいやだなぁ・・・。

◆ 実写ドラマ『孤独のグルメ Season2』最終回はコロッケとぶり大根でまた作者もドラマパート出演!良い夜食テロ番組だった!
あっという間だったですねー。Season3も待っているよ〜

◆ 諏訪の丸高味噌で「鯉こく定食」を食べたら、若いのにまぁ!と言われた
ここって食事出来たですかー。こんど上諏訪行ったら寄ってみよう〜

◆ みんな余った卵白どうしてる?
そうか、香港式ミルクプリンって手もありますねー

◆ JR有楽町駅から京葉線に乗り換える方法が話題に
そんなことが出来るですかー。確かに有楽町駅から行った方が近いですね〜

◆ かしこいネズミ、人間にお金を渡し自らの餌を買う (´・ω・`)
富士額のネズミの話しかと思ったよー

◆ 猫 「ケツが かゆいにゃ〜」
おっさんくさいですね〜

◆ カイロ代わりに持ち歩いて戻すのはご遠慮ください
指先だけ、温めさせてもらおうかなー

◆ テレビの天気予報のお姉さんが持つポンポン棒に攻撃してます
じゃれちゃう子多いんですね〜

◆ 福岡では学校では
可愛らしいねー

12月28日(金)

今日で仕事納めです〜。月末の支払関係で銀行へいったのですが、けっこう混んでましたねー。それから神田のお蕎麦屋さんは、仕事納めでお蕎麦を食べに来る人達で、老舗の薮蕎麦さんと松屋さんは、大行列でしたよ〜
早く上がって、何処かで納会もいいなぁーって思っていたけど、夕方から急にお仕事が入ってしまい、すっかり残業になってしまいましたー

今夜は自宅蕎麦屋酒で、牡蛎の天麩羅、蛸ブツ、鶏胸肉の網焼き+青唐辛子味噌で熱燗です〜。揚げ物で油を使ったので、追加で えのき茸の竜田揚げも作っちゃいましたよー。シメはもり蕎麦ですよ〜。ちょっと食べ過ぎましたー

◆ 米原子力空母ロナルド・レーガンの乗員「トモダチ作戦」で被ばく 東電に数十億円の賠償請求
訴えるなら米軍だろー。変な弁護士に焚きつけられでもしたのかなー

◆ 無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書
老害以外の何物でもないですねー。青蛙も新幹線の指定席で、トイレに立って帰って戻ってきたら、団塊世代のおっさんに席取られていた事あるよー。「指定席ですよ」って言っても謝りもせず、無言で去ってゆきましたよ・・・。ほんとこの世代人って、非常識な人が多いですよ〜

◆ HISの初夢ツアーのCM
これってぜったい、しろくまカフェ意識してるでしょー

◆ 【(´・ω・)カワイソス】想像を絶するJリーガーの“簿給”…年俸300万円前後はザラ、月額15万円の選手も
えー、そんなに安いですかー。全国のサッカー少年が知ったら、ガッカリしそうですね〜

◆ この標識の意味が分かるなら北海道人
初めて見たよー

◆ 新幹線の音楽チャンネル廃止 東海道・山陽、来年3月
そんなの有ったんだー

◆ 大掃除、古いパソコンも断捨離しませんか?
うちも処分に困った自作パソコンがあるですよー。年明けにまとめて処分しちゃおう〜

◆ 一人暮らしで役立つ知識とか裏技とか教えろください
「身に覚えの無い訪問者には応答しない」、「固定電話は留守電にしておく」は鉄則ですねー。セールスとか、宗教の勧誘だらけですからね〜

◆ イタリアのメロンは青臭く、生ハムの塩気が強いので補完していい料理らしい
甘みが少なくて、堅いメロンの方が合いそうな気がするですよ〜

◆ 【閲覧注意?】みかんで作った芋虫が芸術的と話題にwwwww
小学男子は喜びそうですねー

◆ 魚で一番うまい刺身ってなんだろな?
青蛙は、ホウボウと金目鯛押しですね〜

◆ 続きが見たいぞ! ニコニコ動画の自主制作「仮面ライダーシンギ」がアツすぎる
カメラワークが上手すぎる〜。怪人スーツ6千円で作れるのかー

◆ なぜ亀は猫を追いかけるのか
しっぽ食べる気まんまんですね〜

◆ 南国のビーチでリラックスしすぎの犬
おとなしいですね〜。モテまくりじゃないかー

◆ 癒されすぎて昇天しかねない動物の赤ちゃん画像
5番、ハスキー犬見えたですよ〜

◆ 実家で飼っていた二代目の猫は不思議な子でした。
ほんとに生まれ変わりかもしれないですねー

◆ ヤマハのライバルってどこ?ローランド?
人によって分野が変るよねー

12月29日(土)

事務所に忘れものをしていたので、お昼に取りに行きましたよ〜。ついでに今年の走り納めで、清洲橋通りを通って荒川下流方面へ走りに行って来たよー。途中、日本橋浜町を通るので、駅弁も作っているえび寿屋さんに寄って、鶏めしを買ってきました〜。葛西臨海公園で食べたけど、ちょっと食べ足りないので、荒川左岸を北上して堀切の、立石バーガーさんにも寄ってみました〜。ボロボロだった看板が、なぜかデイリーポータルZな仕様に〜。ググってみたら、一日店長権5千円とか、看板ペイント権5ヵ月5千円とかで、売り出していたんですねー。相変わらずへんてこな お店すぎますよ〜

へんてこなお店「立石バーガー」で一日店長をした - デイリーポータルZ

今日は葛西臨海公園から笹目橋まで荒川を遡ってきたよー。本日の走行距離は80.1Km、消費カロリーは3,726kcalです〜

日本橋浜町えび寿屋さん〜
鶏めしを買いに寄りましたー
清洲橋から見た
東京スカイツリー
東京湾アクアラインの換気口の
風の塔はメカ烏帽子岩って感じ〜
葛西臨海公園で鶏めしを食べたよ ころっころのおデブちゃんに
背中撫でろと催促されましたよー
やっぱり河口付近は都会な景色〜
久し振りに堀切の立石バーガーさん
看板がデイリーポータルZ仕様に?
荒川の土手で食べるよ〜
立石バーガー100円
ベーコンサンドイッチ180円也〜
一口食べた途端、キェー!と奴らが,
ゆりかもめ軍団に囲まれたですよー
30羽ぐらい居て怖すぎるですよ...。

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥〜。砂肝、若鳥、皮〜。それから中華な豚茄子、エシャロット、土間土間風塩キャベツでいっぱいです〜

12月30日(日)

今日は朝から雨降り〜。お正月の食材などを買いに出かけましたよー。年末に来て、葉物野菜の値段の高さがとんでもないですねー。大晦日は鴨鍋にしようと芹を買いにゆくも、一束298円ですよ〜。いつも2束つかうのですが、合鴨ロースよりも高いじゃないか・・・。年の瀬は値段は上がるけど、今回は異様に高いですよ〜

今夜は椎茸とえのき茸の竜田揚げ、肉豆腐で熱燗ですよ〜。しらたきを買い忘れていたけど、夕方から本降りの雨になってしまったよ。買いに出るもの面倒だったので、今夜の肉豆腐はしらたき抜きで作りましたー。シメはお蕎麦にましたよ〜

◆ 【コミケ】黒子のバスケのサークル跡地が哀愁を漂わせていると話題に
脅迫犯を早く捕まえてほしいですねー

◆ 【コミケ】ビッグサイト内のファミマのおにぎり陳列。普通の店じゃ考えられない並べ方だw
毎度のことだけど、相変わらずスゴイねー

◆ 【C83】これは酷い…コミケ参加者、マナー悪すぎだろ
昔はゴミ落ちてなかったですねー

◆ コミケのスタッフ名言集最新バージョン 「フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!」
「前の人の耳に息がかかるくらい詰めてください」、嫌だなぁ・・・。

◆ 「BOSS」CM宇宙人ジョーンズ役 声優の谷口節さんが死去
まだまだ現役で声優できる歳なのに・・・。BOSSのCM、どうなっちゃううんだろー

◆ AMラジオで35年続いたスジャータの時報CMが今年で終了
お約束の時報になっていたので、いつまでも続くと思っていたですよ〜

◆ 復元された南大門が、まったく復元出来ていないと話題に
こういうのは復元って言わないですよー。まぁ、また燃やされると思うので、どうでもいいですけど〜

◆ 動物園から逃げ出し警察が保護したコアリクイ凍死 気温0度の屋外で保管…千葉・勝浦署
遺失物届を参照していれば助かったのに〜

◆ 刑務所の年末年始ワロタ
食い詰めて、刑務所入りたがる人が居るのも判る気がするよ〜

◆ 大晦日ってなに食べます?
お鍋のお家が多いと思いますね〜

◆ 流失した松原にクロマツ芽吹く 岩手・陸前高田
元通りの松原になるには数十年掛るけど、これからもニョキニョキ生えてきて欲しいですね〜

◆ 難易度5が見つけられねええええええ
難易度5は難し過ぎるですよー

◆ つぶれた3匹のネコの手に カブを置いてみた
ここの家の子達って、ほんと大人しいよね〜

◆ 「ママ届かない!」母コアラが赤ちゃんコアラを助ける
これは微笑ましい〜

◆ 1980(S55)年のゆうちょの利率
普通預金でもその利率ですかー! 夢みたいですね〜

◆ 【閲覧注意】自動車に乗ってた時の恐怖体験
青蛙は、猫轢いちゃったと思ったけど、死体が見つからなかった事ぐらいですね〜

12月31日(月)大晦日

今日は朝起きて、中野ブロードウェイ地下の魚屋さんへ、お刺し身盛り合わせを買いに行きましたー。午後から行くと、いいのは売切れてしまうからね〜
お昼は秋葉原の事務所で、ちょろっと30分ばかりお仕事〜。ついでにアキバの街も歩いてきたよー。コミケ帰りの萌え手さげ袋を持った人達も沢山いたよ〜

帰りに江戸川橋の浪花屋さんに寄って、たい焼きを食べましたー。寒い日に、はふはふと頬張るたい焼きは、たまりませんね〜

今夜は芹どっさり鴨鍋〜。お刺し身盛り合わせをつつきながら年越しです〜。TOKYO MXで22時から猫物語(黒)を放送するので、今年はうっかり寝て年越しという失態は、しないで済みそうですよ〜

今年一年、青蛙のたびを見に来て頂いて、ありがとうございましたー。来年もよろしくお願い致します〜
それでは、みなさん良いお年を〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル