青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 11月のログ

11月1日(木)

今夜は塩豚、オニオンスライス、水菜のサラダで赤ワイン〜。シメはボロネーゼですー。ボロネーゼのミートソースは、ちょう手抜きverで作っていますよ〜。オリーブ油で鷹の爪とニンニクを炒めて香りがたったら、牛挽肉を加えて、しっかり脂が染み染みに出てくるぐらいに炒めます〜。カリカリになる手前ぐらいまで焼き込みますよー。ここでレトルトのミートソースを加えて、ひと煮立ちしますー。これで、長時間煮込まなくても、中々美味しいソースの出来あがりですよ〜

注文していたチェーンが届いたので、早速交換したよー。ちょっと奮発して、KMC X9SL Gold 窒化チタンコーティングの軽量チェーンにしてみたよー。今まで何度か安物買って、錆び易かったり、重くて暴れたりと後悔しているので、チェーンだけは良いもの使う様にしています〜

◆ ハリケーン『サンディ』被災地は浸水のち火災でもはや戦場レベル
ハリケーンで火事までとは・・・。送電線のショートが原因なのかな?

◆ ジャンプ「黒子のバスケ」作者脅迫事件…“謎の液体”の正体は、致死量の硫化水素発生の可能性
成功しちゃって妬ましいって感じだし、なんでも人のせいにする犯人みたいですねー。警察も早く捕まえないと、さらにエスカレートすると思うですよ・・・。

◆ 遺族「『自殺』という言葉は罪人のイメージ、『自死』にしてほしい」 → 島根県、訴え受け入れ「自殺」の使用禁止へ
ワケがわからないですよー。罪悪感が有った方が自制が効くと思うけどなぁー

◆ 在日エジプト人タレント、フィフィさん 「外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。」
当たり前の事なんだけど、同じことを日本人が言うと叩かれそうですよね〜

◆ 旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」
家計簿付けさせた方がいいと思うけど、こういうタイプの人は、人の話は絶対聞かないですからね〜。面倒くさいですねー

◆ 年賀はがきの発売始まる 京橋郵便局に朝ドラヒロイン
もう年末の足音が聞こえてきたよー

◆ 11月1日は紅茶を飲もう
紅茶の日でしたかー

◆ あんまり知られていないけど11月1日は『寿司の日』だからね
寿司の日でもあるですかー

◆ 国内産レモンの6割以上が広島県産
そんな理由で〜

◆ 現代のフィギュア職人憤死! 800年前の「厨子入千躰地蔵菩薩像」のクオリティがマジキチ
大きさに驚いたですよー

◆ ジェットコースター顔負け…スイスのアルプスにあるケーブルカーの写真が凄まじいと話題に
ジェットコースターはあっという間だからいいけど、これはじりじり上り下りする分、怖いと思うですよ〜。乗っている時に絶対嫌な想像しちゃいますねー

◆ 【芸をする猫】 ロシアのサーカスにゃんこが凄い!!
自分勝手で、絶対芸なんて憶えない生き物かと思っていたですよ〜

◆ うちのネコが「取って来い」をする時は こんなポーズになるんだがw
ちゃんと投げてって、催促するんですねー。かわいいなぁ〜

◆ トリックオトリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞ!
男子〜

◆ 喫茶店にいた騒がしい集団
やだ、かっこいい〜

◆ よしっ、鮭弁にコロッケおまけしてやんよ。
いい子すぎる〜。サービスしたくなるねー

◆ 静岡県マジキチなCM大杉ワロタ
コンコルドへの道とか いいじゃないかー。旅先で見る、地方CMって楽しみだったりしますよ〜

11月2日(金)

昨晩、軽量チェーンに交換して、今朝通勤で初めて走ったのですが、劇的に変り過ぎでしたよー。チェーンが軽いと、いつもより1枚重いギヤにしても、問題無いぐらいスムースに回せますね〜。KMCの窒化チタンコーティングチェーン気に入ってしましたよー。ロードバイクも、もう一台、そろそろチェーンの交換時期なので、同じくKMCの窒化チタンコーティングチェーンにしてみようと思います〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、焼き餃子、もやしのナルム、エシャロットでいっぱいですよー

◆ プロ野球日本シリーズで糞審判の危険球判定の大誤審で日本ハム多田野退場 ジャイアンツの加藤健は当たってないのに痛がったふりするクズである事が判明
サッカーだと大げさにアピールすることあるけど、野球では珍しいですねー。今週のサンデーモーニングが楽しみですよ〜

◆ 2012年ヒット商品ランキング発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1位はアレ
ラ王じゃなくて、正麺の方がランクインしていますかー。プラス FカットカーブSF型はすんごい切れ味なそうなので、買ってみたいと思います〜

◆ ドン・キホーテが大変なことになってる
小学男子が見たら突撃しそうですねー。軽トラって車高 高くないですよね? なぜパイプに引っ掛かったのかなー

◆ 長野県の魅力
ねずみ大根蕎麦うまそう〜

◆ 煙草の嫌な臭いは濡れタオルで撃退!
そんなに簡単に取れちゃうですかー

◆ 火曜サスペンスの自白シーン!崖の上での撮影が多い理由
なるほどー

◆ 左右の色が異なるロブスター、“ハロウィン・ロブスター”と話題に。
こんなにくっきり分かれているとはー。これは食べちゃうのは、もったいないですね〜

◆ 目にも止まらない速さで通過するぬこ
何やらかしたんだろー

◆ うちの犬に「お風呂」に入るか「散歩」したいか聞いてみた
ここまで反応が極端だと楽しいですね〜

◆ ゾウが使っても大丈夫!なプール
CMに使ったら売れそうですね〜

◆ こないだ、外からミィミィ聞こえて外見てみたら・・・
確かに、袖で拉致った感じですねー

◆ 松の木→物置→犬小屋→地面の順に落下
よくそんなもので済んだですね〜

◆ 最近、オセロにハマりだした妹。
我に返る妹かわいい〜

◆ 鳥山明ってどんな人なんだろう?
すんごい羨ましい〜

◆ 一覧、解説、講座など、ためになる画像をお恵み下さい!!!
ふくろうの描き方・・・。スニーカーの紐のむすび方が凄かったよー

11月3日(土)文化の日

微熱は退かないけど、二週間走っていないので、軽く荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたよ〜。北風が吹き始めたので、これからは冬コースの左岸北上、帰路は右岸を高速でかっ飛ばして来る道順に変更ですー。お昼ご飯も左岸の桶川、鴻巣あたりで取るのが時間的に丁度良いのですが、知っているお店が無いので、新規開拓で今日はCRを離れてウロウロ〜。しかし、チェーン店しか見つからず・・・。空腹に堪えかねて、すきやさんに入ってしまったよー。次回は下調べしてから、出かけてみようと思います〜

本日の走行距離は120.0Km、消費カロリーは4032kcalです〜

北風きつい〜
風速4、5mぐらいかなー
野菊の花が咲いていたですよー 桶川のすきやさんで
3種のきのこ牛丼で昼食〜
陸軍桶川飛行学校に寄ってみたよ 今日はやたらとカマキリ見ますよー 荒川左岸、糠田橋−大芦橋間の
コスモスは満開状態ですよー
吹上コスモアリーナ前の
二色のコスモス畑〜
黄色いコスモスは
イエローキャンパスという
新品種だそうですよ〜
帰りは和光市あたりで日没ですー
日が暮れるのが早くなったですよ〜

帰ってきてすぐにひとっ風呂浴びて、上尾で買ってきた落花生を茹でて、キリン一番絞り とれたてホップでいっぱい〜

夕ご飯はオレガノチキン、それから一緒に焼いて、鶏脂染み染みのポテトとエシャロットで赤ワインですよー

11月4日(日)

今日は幕張メッセで開催された、サイクルモードインターナショナル 2012を見に行ってきましたよ〜。今年はSPECIALIZED、TREK、CANNONDALEといった米国メーカーが不参加だったりして、ちょっと寂しかったですね〜。なぜ不参加だったのかな? イタリア勢は勢揃いで、De Rosaのブースには、クリスティアーノ・デローザ氏も来ていてたですよー

新しい自転車を買う予定もないので、適当にぶらぶら会場を見て歩いてきました〜。新興メーカーなのかな?TAOKASというメーカーのフルカーボン折り畳み自転車を試乗してみたのですが、軽いし、折り畳みのギミックもかっこよくて欲しくなってしまったですよー。鉄道の旅に持ってゆく、軽くてコンパクトに畳める自転車があればいいなぁ〜って思っていたんですよね〜。値段を聞いてくるのを忘れてしまったので、調べてみようと思いますー

幕張メッセで開催の
サイクルモードを見にきたよー
COLNAGOブース前に
すんごい人だかりですよー
トークショーをやっていたんですね
ヨーロッパカーの新城幸也選手と
自転車レースカメラマンの砂田さん
cerve'lo S5
いかにも男の子なバイクですねー
福島コージ兄さんは
エーデルワイス歌いながら
ローラーまわしていたですよー
今回初参加のTAOKASの
フルカーボン折り畳み自転車
これむちゃくちゃ欲しい〜
サッシャさん宇都宮ブリッツェンの
廣瀬佳正選手、益田成幸選手、
初山翔選手のトークショー
蜂色のBianchi SEMOPRE Pro
このカラーカッコイイなぁ〜
デンマーク製の100Kgの
荷物を運べるカーゴ自転車〜

今夜はまぐろの漬け、あったかなめこ豆腐でいっぱいですよ〜。漬けダレは胡麻油を小さじ1杯ぐらいにして、食べる時に胡麻を振ってみたよー。胡麻油が多すぎると、ユッケみたいな味になるので、和風が良ければ無しでも良いかもです〜

11月5日(月)

日に日に寒くなってきていますが、すっかりお鍋が美味しい季節になりましたねー。お鍋って手間が掛らないから、準備が楽でいいですよね〜

今夜は常夜鍋、漁師のカツオ漬け、厚焼き玉子でいっぱいです〜。ほうれん草は大好物なんですが、蓚酸が多く含まれているので、しばらく食べてなかったですが、シンプルな常夜鍋で食べると、すんごく美味いですね〜。ほんとはシメでおうどん入れたいけど、石が生成されちゃうのでお預けですよー

◆ 【中国】(´・ω・`) ニャー 猫500匹、食材として売り飛ばされてトラックで運ばれていた所を救出される
他国の食文化を非難する気はないけど、差押さえられたってことは、中国でも違法なんですねー。台湾で猫食べた人に聞いたけど、すんごい脂が出て、食べられたものじゃなかったって言ってましたよー。やっぱり猫は食べずに愛でよう〜

◆ 安物のチャリンコは、マジで危ないらしい
安物クロス買って、走行1,000KmでBBが壊れたですねー。フレームとか、ヘッドセット、ブレーキとか、命に関るところが壊れたら堪らないですからね〜。自転車はしっかりしたメーカーのを買いましょう〜

◆ 「銀行強盗だ。金を出せ」 行員「ソファーにかけてお待ちください」→強盗、座って待つ→警察が来て逮捕
なにそのコントみたいな状況〜

◆ "DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」
だから買わない人は買わないですよー

◆ シンドラー社のエレベーター事故と、同じ状況が撮られた動画が怖すぎると話題
うわぁ・・・。よく助かったですねー。リアル・プリンス・オブ・ペルシャじゃないかー

◆ テレビ史上初、航空機を墜落させてみた! ついに明かされる安全なエリアとは
特定の付近に、予約が殺到しそうですねー

◆ ”武蔵野銀行”のTVCMが泣けると俺の中で超話題
これはちょっとじんわりくるですね(⊃д`)

◆ 【香川県民あるある】 他県の友達「美味しいうどん屋さん教えて!」 俺「えっと・・・」
なるほど、あれだけお店があると、いつものが美味いになるかもですねー

◆ 今、バナナが安い!!中国VSフィリピンの軋轢により日本に大量に輸出されている
ひさしぶりにバナナ買ってみよう〜

◆ 【衝撃】 このクオリティで500円…だと?! ご当地どんぶり選手権に急げ!!!!
金目鯛が好物なので、【神奈川】小田原とろ金目鯛の三宝丼を食べてみたいですねー。【山形】米沢牛ステーキ丼もいいですね〜

◆ 海の幸vs山の幸 ←勝負になんなくね?
亀の手ってそんなに美味いですかー。一度売っているのを見たことあるけど、ちょっと食欲が出ない形状ですよね〜

◆ なんでんかんでんの本店閉店、ネットでは惜しむ声が続々もFCで新展開。
友達が近くに住んでいたので、深夜によく食べに行ったですねー。夜中は芸能人のお客さんが多いお店でしたよ〜

◆ 名古屋名物ういろう!名前の由来
二代目市川団十郎が口上やるきっかけは、初めて知ったよー。漢字で書かれると、「げろう!」って読んじゃうよね〜

◆ 紙幣の識別マーク!いつから始まったの?
そんなの印刷されているの、初めて知ったですよ〜。ちょっと判り難いですねー

◆ ショックで泣き崩れる子供たち…「ごめん、ハロウィンのキャンディ全部食べちゃった」ドッキリ
ショックで倒れ込む子がカワイイ〜

◆ 子猫がモルモットに見事な跳び蹴り!
この艶といい固さといい、マリオの地下面に居るヤツじゃないの〜

◆ アホ犬バカ犬ほど可愛いのはなんでだろうな
困った状態でもアホ面の、黒いラプラドールが、一番のバカ犬っぽいですね〜

◆ 背後に妹が皿を持って待ち構えていた。
お父さんは黄色いクマですねー

◆ 「添い猫屋」で猫が添い寝してくれる方がいい。
寝返り打てないから、大変だけどねー。爪立てるし〜

11月6日(火)

帰り道、杖をついた目が不自由な人に、自販機前で50円を落としたので、拾って欲しいと頼まれたですよ〜。すぐ足元に落ちていたので渡してあげたけど、何を買うのか聞いて、自販機のボタンも押してあげれば良かったと、あとになって気づいたですよ・・・。ちょっと失敗しましたよ〜。ちゃんと飲みたい物が買えたのかなー

今夜は、鰆の西京漬け焼き、小松菜と油揚げの煮びたし、新潟・栃尾の油揚げ焼き、みぶ菜漬け、しじみのお味噌汁で土鍋炊きたてごはんです〜。栃尾の油揚げは、ふっくら肉厚で美味しいですよー

◆ 東電 「助けて!原発作業員がどんどん辞めていっててヤバイ!福島原発から誰もいなくなりそう」
本社を福島に移転するから、正社員を大量動員出来るじゃないかー

◆ ほこらから500円盗んだ容疑で県職員を逮捕
物悲しいBGMが聞こえてきちゃうですねー

◆ 文科省「いじめは刑法犯。さっさと警察呼べよ」 全国の教育委員会に通達
いじめじゃなくて犯罪ですからね〜。地元の警察が、ほんとに動いてくれるかが心配ですけどねー

◆ シルバー川柳がなかなか面白い件
LED笑えないー

◆ 「アメリカ大統領選はもう嫌」「オバマとロムニーにはうんざり」4歳の女の子の涙の訴えが話題に!!
あらかわいい〜。対立候補の中傷合戦になるから、聞いている方も嫌になるよねー

◆ 犬がマムシに噛まれた結果wwww
かわいそうだけど、笑っちゃうですよー。犬くんはマムシ毒では、重篤な事にはならないんですね〜

◆ 【助けて】うちの猫がやばいwwwwww
目が悲しそうですよ〜

◆ うちのネコが 袖の中で眠っているんだが
すっぽりすぎて、上に座ってしまいまそうー

◆ 蝶を捕まえようとするレッサーパンダの赤ちゃんのムービー
ぬいぐるみだよね〜

◆ お母さん、そろそろ真実を話してください
重いコンダラが、ほんとにそう呼ばれるようになっていたとは〜

◆ ウチの嫁の寝言が楽しい
そんな寝言言われたら、笑いすぎて眠れなくなるですよー

◆ 上司「喪山、何か面白いこと言え!」
とっさにネタ出し出来るのがすごいですね〜

◆ 【豆知識】京急の時刻表はみっくみく
ほんとだ! 初音ミクの京急PVって初めてみたけど、カッコイイ!

◆ たまゆら 舞台探訪 竹原 憧憬の路 2012
こういうしっとりとしたお祭りもいいですねー。竹原行ってみたくなったですよ〜。ももねこ様象もあるんですねー

11月7日(水)

時々猫成分補給で、事務所の近所の神社(ルカ子、だが男だ!の神社です)の猫くんをかまいに行くのですが、今日は先客が居て、ベンチで一緒にお弁当食べていたですよー。なんか妬けるデスー

今夜はもつ焼き、肉野菜源たれ炒め、ニラのおひたしでいっぱいです〜

◆ 秋田県上小阿仁村に乗り込んだ西村勇医師、体調不良のため退職へ
また村民に嫌がらせされたのだろうかー。しかしこの村、悪い方面で有名になってしまいましたね〜

◆ "前が見えない。みんな驚いている" “アブラムシ”大発生、市民からの通報が相次ぐ…小樽市
表歩けないぐらいですね〜。自転車で走っていると、偶にこの虫に集られることあるけど、アブラムシだったですかー

◆ 東京を中心に首都圏が謎の霧につつまれてサイレントヒル状態
都内で霧が立つなんて、初めて見た気がするですよー

◆ 指定した住所のパワーを調べられる「周辺環境スカウター」が面白い
うちは8224だったよ〜。近所にコンビニ5軒、スーパー2軒、ファミレス1軒あるので便利ですね〜
PC版はこちら→周辺環境スカウター

◆ 指輪物語で学ぶニュージーランド航空の機内安全ビデオが非常に秀逸
これは楽しすぎるですね〜。J・R・R・トールキンのひ孫さん達って、いい男だなぁー。ちょっとルパン入っているケド〜

◆ 「中国の悲惨な学生生活が日本アニメの熱狂的ファンを誕生させる」 中国人が日本の学生生活への憧れを吐露
それはつまらなすぎる学園生活ですよー

◆ マヨラーがゾッとするエグい真実!マヨネーズを凍らせて解凍するととんでもない状態になると話題に
カロリー高いワケですねー

◆ 極厚ホットケーキの焼き方
そいえばまだ、極厚ホットケーキって食べたことないですねー

◆ 皮をむいても茶色く変色しない遺伝子組み換えリンゴに賛否
日本でも変色しない品種があったけど、こちらは交配で偶然出来た物で、遺伝子組替えじゃないですね〜
変色しないリンゴ→千雪

◆ スーパー速い「こまち」 新車両、最高時速300キロに
見た目で「天狗」のほうがピッタリなのにー。勝手に天狗と呼ばせて頂きますよ〜

◆ これは迫力…「野生動物を見るときはこうあるべきだよね」
さぁごはんの時間だよー

◆ 子を失いながらもシャチから逃れ、人間のボートに乗り込んだラッコ
子供を呼ぶ声が切ないですよ(⊃д`)

◆ 少々ダンボールが小さい方が闘争心を駆り立てられるぬこの光景
お尻がかわいいですね〜

◆ そのネコは 国境を越えて。
電気柵でビリビリかと思ったですよ〜

◆ ゾウが餌を食べている最中だった。
いいコンビって感じですね〜

◆ うちの兄は身体がでかい。
どんだけデカいですかー

11月8日(木)

今日は朝から熱が出てしまい、つらい一日でしたよ〜。がっつり風邪はひいて無いんですが、一月ぐらい引きずってますねー。体弱っているのかな〜

今夜は一昨日漬込んだ塩豚の味見です〜。オニオンスライスと、アボカドペーストを添えていただきましたよー。パンは久し振りに頑固パンさんのバタールです〜

◆ 中国のHPを日本語でハッキングしたように見せるも、さすがの中国人も身内の犯行だと一発でわかるほどの酷さ
これは恥ずかしい自作自演ですねー。自国民にも、突っ込まれるじゃないか〜

◆ 死亡した生活保護の女性宅のタンスに現金4千万円
本人も箪笥預金の存在を忘れていたのかなー

◆ 【韓国】寿司は韓国が起源と主張→ワサビは日本原産だけど韓国起源→日本酒もマッコリがルーツだから韓国起源→そもそも和食が韓国起源
酢飯作るのに酢じゃなくて、現像液(氷酢酸)を代用にしているぐらいだから、寿司パクったのは明治以降だろー

◆ Windows 8の標準メッセンジャーはSkypeに - Windows LiveメッセンジャーとSkypeが統合
お仕事でどちらも使っているので、統合されるのは嬉しいですねー

◆ 「なぜ角を取らない!」「オバマが飛び込んだ」――米大統領選が「アタック25」っぽいと盛り上がる
なるほど!そういう楽しみ方もあったですか〜

◆ 【これは酷い】遠隔操作で誤認逮捕された19歳少年に補償金 人生終了したのに最高57万円
えっ? たったそれだけなのー。この人、明大に復学するのは無理なのかなー

◆ プラネタリウムが潰れているらしい
設備の古い所は人が入らないかもですねー。上映プログラムを工夫して、一般客増やすとか、小学校の社会見学コースにするとか入場者数増やさないと経営難しいですよね〜。そいえば家から徒歩5分の所に、プラネタリウムがあるけど、一度も入ったこと無かったよ・・・。今度見にいってこよう〜

◆ 海外で大反響! 人類の夢を叶えた日本製の1億円巨大ロボット「クラタス」 注文3000件超
自動車工場みたいに大規模生産施設がないと、無理なんじゃないかなー。しかし社名といい、制御ソフト名といい、パトレイバーファンなのかな〜

◆ Googleストリートビュー撮影で走り回っている自動車・自転車・手押し車の実物を目の前で見に日本科学未来館へ行ってきました
自転車は重そうですねー。しかも立ち漕ぎ禁止だと、上り坂がつらそうですよ〜

◆ 【小野大輔】男性声優はなぜ“ジレ”を着るのか【梶裕貴】
そいえばベスト着用率高いかも〜。しかし最近の声優さんは、男性陣もアイドルっぽいですねー

◆ セーター姿のペンギンがかわいい
6番は壁紙にしたいぐらいカワイイですよー

◆ 【猫とコタツ】 こたつの中には 予想以上にネコがいたw
足入れられないじゃないかー

◆ ぬこの硬度が車のフロントガラスを上回った瞬間
フロントガラスに写り込んだ姿が不自然ですよ・・・。投げられたんじゃないかなー

◆ 【画像】黒猫ちゃんはなぜ最強かわいいのか?
「俺妹」の黒猫かと思った〜

◆ もしもジブリ映画が実写になったら……リアルな再現イラストいろいろ
トトロ・・・。メイもはだしで逃げ出す怖さですよー

◆ 変な役職名だから名刺を出すのが恥ずかしい
日光江戸村とかだったら有りそうですねー

◆ え…食べたらかわいそう…」
ひよこお土産にしたら、そこのおうちの娘に、同じこと言われたことあるよ〜。でもやっぱり頭から〜

◆ シヴァ神=大黒様
ありそうなストーリーですね〜

◆ ボケてで投稿しまくった結果wwwww
やっぱり桃太郎が最強だと思うですね〜

11月9日(金)

今朝は中野郵便局に用事が有ったので、普段使わない青梅街道で新宿を抜けるコースで通勤しましたよ〜。西新宿の高層ビル街とか、歌舞伎町を通るコースになります〜。青梅街道とか甲州街道は、自転車通勤者のマナーが悪いと聞いていましたが、ほんとに酷過ぎでしたよ・・・。大きな交差点では止るけど、小さな交差点では信号無視しまくり。交差点ではフライングで我先に前に出るしね・・・。やっぱり遠回りになるけど、いつも通りのコースで通勤しようと思います〜

今夜はチーズハンバーグにアボカドペーストをのせていただきました〜。付合わせは、ほうれん草のソテー、ハンバーグと一緒に焼いたポテトですよ〜

◆ 人権救済法案が本日今国会へ提出 野田佳彦首相は全力で法案成立に異例の対応までとっている模様
そろそろ解散がちらついているので、なりふり構わなくなってきたかなー。誰のための法律か判らないですねー

◆ 死んだ奇跡の一本松のサイボーグ化というか、ゾンビ化というか、剥製化というか、ともかく何か完了
地元の人が良いならいいけどね〜。一本松で津波で亡くなった方の、供養の仏像彫ったほうが良かったかもですよ。

◆ 被災した宮城県南三陸町の声。「パンダや松に金を使うなら、スーパーを建ててほしい」
たしかに、順番からいったら、生活に直結している所からですよねー

◆ NHKのスクランブル化 「地上波で導入」88%
大河ドラマも王家連呼でうんざりだしなー。ニュースだけスクランブル外してくれればいいですよ〜

◆ 中国のピカチュウが怖すぎると話題に
なぜこうなった〜

◆ 圧縮空気で走るバイク 2分で満タン 最高時速は140km 走行距離100km 欠点がねえ
山とか登られるのかなー。何馬力ぐらいなんですかね〜

◆ 時速100キロで30分飛行可能な電動式ヘリコプター 広島の会社が開発…引き合い殺到
ラジコンメーカーが開発したですかー

◆ 「宇宙ステーションが上空通過中」と教えてくれるサーヴィス
地上から肉眼で見えるんですねー。通過タイミングが判れば観測しやすいですね〜

◆ あなたには聞こえる? 動画「人によって全く違う音に聞こえる携帯のシャッター音」がスゴイ!!
不思議だ!一回目と二回目が違って聞こえるですよー

◆ 嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・
宅配業者とか来たらアウトですねー

◆ 猫を肩に乗せて配達するにーちゃんがイケメンすぎると話題にwwwwwwこれが猫の宅急便かwwwww
おもしろいヒゲしてますねー。お仕事の依頼が増えちゃうんじゃないかな〜

◆ レーザーポインタを追いかける猫を撮影した大迫力すぎるムービー
野生味有りまくりですね〜

◆ その猫は ゲームの中の犬にちょっと混乱したようです
あらわかいい〜

◆ 「餌をよこせ、袋ごとだ!」食らいついたら離れない猫
お行儀悪い子ですよー。表情は楽しいけどね〜

◆ うちの兄弟猫の甘ったれっぷりはマザコンと呼ぶほかない
なんだよー、自慢かよー

◆ たたらもの!みう?
かわいいけど、将来変態紳士にならないか心配ですね〜

◆ ちくわは国境を超える
和みそうではあるけどね〜

◆ 綺麗なお姉さんのグループに声を掛けられた
不思議な話しですよー

11月10日(土)

ちょっと体調も戻って来たので、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきましたー。西北西の風、風速5mぐらいの向かい風が吹いていて中々キツかったですよ〜。帰りはガンガン飛ばせるので、あっという間に帰って来れましたー

お昼は新規開拓で、北本辺りを探索〜。アドマーニさんというイタリアンレストランを見つけるも、混んでいるし、お洒落過ぎて、一人では入り難い雰囲気〜。それに今日は孤独のグルメ的に、ガツンとお肉系を入れたい気持ちだったので、ますや食堂さんという、田舎の定食屋さんに決めましたよ〜
唐揚定食を頼んだけど、拳大の100gはありそうな唐揚が5個も出てきて、完食するのがつらかった〜。お肉もジューシーで美味しかったよー。地元の人達に愛されているお店みたいで、ひっきりなしにお客さんが来ていたですよー。となりの人が食べていた、タンメンが美味そうだったので、次回は食べてみたいと思います〜

本日の走行距離は117.6Km、消費カロリーは4,026kcalです〜

中野の街に馬が〜
子供の飛出し防止を呼びかけて
パレードをやっていたですよー
今日は空気が澄んでいて
富士山がくっきり見えるよー
奥武蔵や秩父の山も綺麗〜
三角山は秩父の武甲山ですねー
上尾 畔吉の牛猫トラップにはまる 君はまた凛々しいお顔ですね〜 薄紫色の野菊も咲き始めたよ
桶川の原山古墳の辺りに
ヤギくんがいたよー
北本のますや食堂さんで昼食〜
唐揚定食頼んだら大変なことにー
100g位の唐揚が5個も出て来たよ
大芦橋のコスモスはもうお終い〜
麦を植えるので耕し初めていたよ

今朝オレガノチキンを仕込んで出かけていたのですが、お昼ご飯が ちょう大盛り唐揚定食だったので、すっかりダブってしまったですよー。さすがにお昼分が消化しきれて無いみたいで、食が進みません〜。半分残して、明日はほぐし身して、チキンサンドにして食べようと思います〜

11月11日(日)

今日は青蛙久しぶりのお風呂ですー。今回は、みさとソーイングさん推奨方法で、お風呂につかったですよ〜。セスキ炭酸ソーダの入浴剤で、お風呂してみましたー。いやー、おダシが出る出る〜。手足だけの汚れかと思っていたけど、あちらこちら出かけたので、汚れが溜まっていたですね〜

青蛙乾燥中につき、ピンチヒッターで、黄八くんと小蛙登場です〜
今夜は、あったかなめこ豆腐、お揚げ焼き、若しを柵で買ってきたので、半分をお刺し身、残り半分は漬けにしてみました〜

◆ 【遠隔操作】 「真犯人」痛恨のミスか?…事件の解明に多くの国民が期待
それもトラップな気がしますねー。次は無線LANのパスワード設定をしていない人が、逮捕されたりしてね・・・。しかし警察は、「計4人をわなにはめて誤認逮捕させた」とか、自分たちも被害者な言い方は見苦しいですねー

◆ 西海岸で「震災漂着物」に思わぬ人気
これからも大量に漂着して迷惑掛けるのに、全額寄付とか申し訳なさ過ぎですよ〜

◆ 2020年オリンピックが冗談抜きで東京に決まりそうな件
石原さん辞めたとたんに〜

◆ テーマは「いじめ」…お笑い芸人:鉄拳、新作パラパラ漫画を発表
今回は、救いが無いストーリーで重いですね・・・。

◆ 昭和では、「ステーキ」がご馳走だったって本当?
ステーキじゃなくてビフテキですよ〜。最近ビフテキって言葉、聞かなくなりましたねー

◆ ストレスが溜まりまくって周囲に優しくなれないときは「焼き立てパン」のにおいを嗅ぐとイイらしい
そいえば、茶香炉とかも落ち着くですねー

◆ 袋ラーメンにおける最適解は
「あの花」見てからは、サッポロ一番塩味を、かき卵で食べるのにハマってますね〜

◆ サンショウ(山椒)大人気!テレビ効果で売り上げ10倍!
山椒って鰻で使うぐらいしか、思い浮かばないですね〜。そいえば、小学生の頃、原料はサンショウウオだと思っていたですよー。背中から分泌される痺れ毒を固めたんじゃないかと・・・。

◆ 昭和初期のレシピ200品を再現した山本さんが選ぶ、美味しい「昭和レシピ」
干物とマッシュポテトは、合うかもですねー

◆ 「あっちニャ!こっちニャ!」テニスより猫を見ている方が楽しいかも
途中であくびしたりしてカワイイですね〜

◆ 【猫リベンジ】 炊飯器を倒したいネコ、再び!
なぜ仲間を叩くですか〜

◆ 必死になって指を食べようとするアマガエルが可愛い
そんな習性知らなかったですよ〜

◆ お前の玄関前凄いことになってんぞ
にゃん望が有る子だったのかなー。不思議ですね〜

◆ カラスって賢くて義理堅いなあとおもった
カラスと仲良しだったりすると、中二病的にカッコイイですねー

◆ 夜住宅街で犬の散歩してたんだが、女性の悲鳴がした。
バカ犬GJ!

◆ 猫とばあちゃんのとてもいい関係
ほんわかじんわりきますよ〜

11月12日(月)

今日も青蛙は、乾燥&ブラッシング中なのでお休み〜。今夜はリナルド三兄弟が、EXILEフォーメーションで初登場ですー。NO.4420 RINALDO 特大、NO.4421 RINALDO 中、NO.4418 RINALDO 小ですよ〜

今夜は忙しかったので、有り合わせの食材で夕ご飯です〜。キャベツと塩豚ときのこのスープ、チキンアボカドチーズサンドで、サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラックです〜

◆ 【東日本女子駅伝】山形代表、ショートカットして失格
これは判りにくいですね〜。運営サイドのミスですよー

◆ 「殴れるものなら殴ってみなさい」 女性店員、バットを持った2人組のコンビニ強盗を撃退
さすが、かかあ天下の上州ですね〜

◆ エジプトで「世界最古のダイス」見つかる 闇のゲームで使用か
正二十面体のダイスって、そんな昔から有ったですかー

◆ ロシア人「東京行ってきたけど不思議の国だった」
もうちょっと長く滞在しないと、判らないかもね〜

◆ おでん老舗店主 客取られると危機感抱きコンビニおでん研究
客層が違うから、大丈夫だと思うけどね〜

◆ 「明治エッセル スーパーカップ」から今年もチーズケーキ味登場
去年も売っていたんですね〜。美味そうだから買ってみようー

◆ 萌えキャラを印鑑にした「痛印」が大人気に 銀行印や会社の登記としても使用可能
銀行印とかにして、ブームが去ったキャラのハンコを、使い続けるのはキツそうですねー

◆ 「初音ミクは偽物」…アメリカ3大放送局、CBSNEWSが炎上
そういう意味でですかー

◆ 南極観測船しらせ出港 家族ら「いってらっしゃい」
今でも紙テープとかやっているんですね〜

◆ 思い込められた2万ピース 金子みすゞのモザイク画完成
三方向で絵柄が変るとは、珍しい構造ですねー

◆ 世界最高の積雪量は日本なんだぜ
しかも豪雪のイメージ無い所ですよ〜

◆ 【子猫はオマケ】 アライグマの赤ちゃんが哺乳瓶を抱えてミルクを飲んでいるんだがw
すんごい吸引力ですねー

◆ 【飛ばし屋さん】 うちの猫のミルクの飲み方が下手なんだがwww
びちゃびちゃじゃないかー

◆ 何か、最近、“スホマ”が流行っているらしいやないか。
ほんとにそういう経緯かもしれないですね〜

◆ 父と妹の会話は何時もなんか変だ
楽しい親子ですよ〜

◆ 一夜限りの国を築いた話
自然にそんな遊びが発生しちゃうとか、すごいなぁ〜

11月13日(火)

青蛙、生乾き中なので本日もお休み〜。今夜はFRITZタイプ最小のカエル、ライリーくん登場です〜。ナンバーはNO.4089 RILEYになりますよー

今夜は生ハムとアボカドのグリーンパスタ、キャベツのオリーブ油蒸しで赤ワインです〜

◆ 自民党・共産党・たちあがれ日本「人権擁護法案反対!」 民主党「ぐぬぬ…今国会審議入りは諦める」
あー、よかったー

◆ イスラム教指導者「地球上で1人でも崇拝者がいる偶像はすべて破壊するべき」
この指導者のフィギアを大量生産して、ばら撒いてやりたいですねー

◆ PC遠隔操作事件で警視庁がFBIに解析依頼 警察官が世界中のサーバーを巡る世界旅行へ旅立つ
いいなぁー、どこへ行くか判らない、水曜どうでしょう的な旅が出来て〜。北朝鮮とか経由していたら、そこでアウトですよー

◆ パスポートにプリクラを貼るバカが増えてきたことを受け、外務省が異例の注意喚起「メモするのもダメ」
えー!そんな人いるですかー。一度痛い目に会うといいですよ〜

◆ エヴァQの上映終了後その場で「残酷な天使のテーゼ」を合唱しましょう
それは気持ち悪いですよー

◆ エヴァで使われているフォントの名前
普通の明朝体だと思っていたよー

◆ 声優・緒方恵美さん、映画館でトイレの場所を質問→男子トイレに案内される
声もシンジくんだからなー

◆ 「ホビット」の重要キャラ解禁、最新予告編では怒濤のアクションも。
映画館苦手なんだけど、これは見に行きたいですよー

◆ 中身おっさんR指定テディベア、暴言や下ネタ連発の映画「テッド」
内蔵音声笑った〜

◆ 手作りのスターウォーズ絵本が可愛い!
いろんな仕掛けがあって楽しいですねー。いきなりまどかで???になったですよ〜

◆ ネコ 「・・・あれ? 子猫はどこ行った?」
お母さん可哀想なぐらい、うろたえているよ〜

◆ あんた気に入らニャいのよ!
全力で怒ってるですねー

◆ 夕飯にタイカレー缶食おうとパキャッと開けたらぬこがダッシュで走って来た」
あらかわいい〜

◆ 歩道の端にスズメが仰向けに落ちてた。
食われたですね〜

◆ ばあちゃんがルンバに餌やってた
ペットですかー

◆ 旦那が経年劣化してつらい→
それは重要かもですねー

◆ 写真家カール・ワーナーさんが食べ物を使って撮った風景がとってもファンタジー
テーブルは木と思ったけど、よく見たらミモレットの輪切りだったよー

11月14日(水)

今日から青蛙復帰です〜。他にも色々カエルが居るんですが、またの機会にご紹介しますよ〜

今夜は、タモリ流生姜焼き、モヤシの和風ナルム、オニオンスライスでいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ PC遠隔操作ウイルス事件の真犯人、自殺か 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」と朝日記者などにメール届く …首吊りを暗示する添付写真も (画像あり)
一回だけ直に書込みしたとしても、自分もウィルス感染者を装おう事も出来るし、罠じゃないかなー。FBIが出て来たのでビビってしまったのかもだけど・・・。

◆ 見えない何かがサムゲタンを流行らせようとしている
「さくら荘のペットな彼女」で、無理やり出さなければ騒ぎに成らなかったのに〜

◆ 旅行会社 「助けて!若者の海外旅行離れが止まらない!」
だからお金が無いからですよー

◆ 「太陽の党」のマークが酷い
フォントも昭和レトロしてますね〜

◆ カードの暗証番号、Webで確認可能に 楽天カードの新サービスに不安の声も
これは危ないでしょー

◆ GoogleMAP凄い!デパートの抜け道をご案内すると話題に
バグじゃない気がしますね〜。デパート的にはウェルカムですからねー

◆ NASAからのロマンあふれる宇宙画像をご覧ください
生きているうちに、宇宙行ってみたいですね〜

◆ ダンボーの冒険 ロシア編
世界的にダンボー写真ブームになったりしてね〜

◆ 不覚にも心温まる、雪だるまの旅を描いたCM映像
やばい、不覚にもほろっときたよ(⊃д`)

◆ 平安時代の貴族の食事
今でも通用するぐらい美味そうですねー。庶民はしょぼーんですけどね〜

◆ 抱きつきアタック!犬3匹が久しぶりに帰ってきたご主人を迎える
あーよしよしっ! わかったから、よしよし〜。って感じですねー

◆ ネコ 「・・・にゃ!? 首がイスに引っかかったったった!」
知恵の輪みたいですよー

◆ 結婚したい猫ナンバー1に躍り出るかっこよさ!
こんな高さまで、びょいーんって行けちゃうんですねー

◆ サンポールを舐めてた。
それヤバイでしょ?って思ってしまったですよ〜

◆ こんな田舎に何しに来たの?
さらりとこんなジョーク言える様になたいですねー

◆ 近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった
たのしそうだなー

11月15日(木)

今日の秋葉原は修学旅行の中高生が多かったのですが、まっ黒に焼けた運動部系の子たちは、普通なんですが、見るからにオタクな子達のテンションが高過ぎていて、見ていて楽しくなったですよ〜。「お前、おなじゲーセン何回入るんだよー。またかよー」とか言って皆ニコニコ、メイドさんからビラ渡されて硬直状態とか、ストレートな反応すぎですね〜。襟に八工高の文字のバッヂを付けていたけど、青森の八戸から来たのかなー

今夜は、ホタテときのこのクリームシチュー、バジルマヨポテト で、ボジョレー・ヌーヴォーですー。新酒でそんなに美味いものでも無いので、ドンキホーテで490円のを買ってきましたよー

◆ 女優・森光子さん心不全で亡くなる 92歳
こないだまで、元気にでんぐり返ししていたのに・・・。昭和の大女優が逝ってしまわれた。

◆ 【遠隔操作】 「パソコン持ってますか?」「引きこもりみたいな人知りませんか?」 保土ヶ谷での警察の捜査に住民はびっくり
いきなりひどい先入観で来ましたねー。やっぱりExif改竄してあったみたいですね〜
そいえば、スマホやGPS付きデジカメで撮った写真には、位置情報が記録されているので、自宅バレとかしちゃうので、画像投稿の際には注意ですよー

◆ 中国で巨大なスターゲイトのような建造物が出現
猫神召喚カッコイイ!

◆ gooランキング「剛力彩芽の魅力は?」 栄えある第1位は!?
画像に笑ってしまったですよ〜

◆ 「ジーク・ジオン!」声優の銀河万丈さんによるギレン・ザビ演説の生アフレコ動画がたまらん!
おー!カッコイイ! 銀河万丈さんって、開運!なんでも鑑定団のナレーションもやっているんですよね〜。ギレンの顔で想像して、ニマニマしていますよー

◆ 東京ヤクルトスワローズ「つば九郎」の握手会に女性ファン殺到。実は苦労人(鳥)だった!
「つばさんぽ」笑ったですよー。ファンサービス旺盛ですね〜

◆ ロシア人「日本でピロシキ売ってたけどなにか違う。ピロシキ風ドーナッツだって。」
シベリア鉄道の停車駅で、おばちゃん達が売りにくるピロシキ美味そうだったけど、危ないですか〜

◆ わんこそばって食い放題料金なの?あと美味しいの?
一回挑戦してみたいですね〜

◆ 「牛乳はビンで飲むとおいしい」 金沢工大と明治が科学的に解明
時々、秋葉原駅のミルクスタンドで、腰に手を当てて牛乳飲んでいる青蛙です〜。ビンだと甘みが強くて濃い感じがするんですよねー

◆ カルピスの名前の由来
英語圏の人に、是非薦めてみたいですね〜

◆ 【速報】ごぼうに続きにんじんが使いきれず柔らかくなる事案が発生
あれって元に戻るですかー

◆ そのネコは 頭を温めて眠るんです
低温やけどするよー

◆ サーカス公演中、ライオンが囲いを突き破る
サーカスとかそういう想像しちゃうけど、ほんとに起きるとはですよー

◆ 捨て猫拾って1ヶ月経った結果wwwwwwwww
こんなにカワイイ子が棄てられていたですかー

◆ バカな犬にありがちな事
「ほねっこ食ってたら一日が終わった」 かわいすぎる〜

◆ 江戸時代って今から考えるとゾッとするほど暗黒時代だよな
二次創作まであったとは、今と変らないじゃないかー

◆ 今日も色々あったけどかわいい動物見てとっとと寝ようぜ!
猫蟹は膠着状態なのかなー。固まっているですね〜

11月16日(金)

今朝、御茶ノ水坂を登っていたら、今は無き、ALPSの赤いランドナーに乗った人が居たですよ〜。サドルもBROOKSの皮サドルで渋い〜。大学の教授か、医師って感じの人でしたよ〜。追い抜きざまに「かっこいいっすね〜」って、声かけたら、ニッコリ笑っていましたー。青蛙も、老後用にオールドパーツ集めて、ランドナー組んでみようかな〜

今夜は金曜ロードショーで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版放送なので、早目に帰って夕食の準備〜。なんとか放送時間に間に合いましたよー
塩つくね+生ピーマン、秋刀魚のお刺し身、もやしの和風ナルム、オニオンスライスでいっぱいですよ〜

◆ 【訃報】政治評論家:三宅久之氏(82) 死去
えーっ!三宅さんまで・・・。これから出番多かったのに〜

◆ 民主党のイメージアップCMがヤバイwwwwww「今と未来に、誠実でありたい」という冗談を言いまくる内容でyoutubeで低評価の嵐で炎上
テレビで流れたら、即チャンネル変えられそうですねー

◆ 「エヴァンゲリオン、上映終了時に三三七拍子しよう」 ファンが呼びかけ→声優「…哀しく、かつ憤りを感じる。絶対にやめて」
やりたければ、スタンディングオベーションでいいですよー。「おめでとう」は禁止でね。

◆ 国立競技場の新デザインが決定!
やっぱりカブトガニに決定ですかー。かっこいいけど、個人的に気に入らないのは、自転車で新宿方面から青山に抜ける、近道の橋が触角になってるですよー。首都高の上まで、競技場の施設になってしまいますね〜

◆ 菅原文太「ワンピース読んだけど何が描いてあるか全くわかんねえ」
マジに読んでいたよー。途中からだと意味判らないよね〜

◆ 温泉地の老舗、熱海の仰天トリビアをふりかえる
大湯間歇泉に有る電話ボックスって、ホットライン扱いだったですかー

◆ 狂王ルートヴィヒ二世のノイシュバンシュタイン城が厨二病ぽくてカッコイイ
王様も中二病っぽくっていいですねー

◆ 仮面ライダー響鬼のもう1人の主人公『安達明日夢』の中の人がマッチョに
ええー、おメメくりくりしていて可愛かったのにー。すっかり板前さんみたいになってしまったよー

◆ ありえない事故が連発するロシアのドライブレコーダー映像まとめ
ひどすぎるですよー。やっぱりウォッカ飲んで、飲酒運転が多いのかなー

◆ 高台からの"飛び込み水泳"で鍛錬した豚、一般の豚肉の3倍の価格に--中国
虎の穴に入れられちゃった的な感じですねー

◆ 「こんな道だっけ?」マラソン大会でランナーが偶然通りかかった自転車について行き大混乱に
自転車の人も驚いたでしょうね〜

◆ ラーメン屋に居た大学生クソワロタwwwwww
ああ、これは痛い〜

◆ ニホンカワウソが絶滅して
どこかで生きているといいですね〜

◆ たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた。
最近涙腺が緩くて(;ω;)

◆ 誕生日だったから手作りごはんでお祝いした
作った料理を、綺麗に食べてくれると嬉しいよねー

◆ 猫に関する人気ボケて(bokete)まとめ
「お、拾っちゃう感じ?」 身なりが良いので、さらに雰囲気でていますねー

11月17日(土)

今日は午前中から雨降りなお天気でしたよー。久し振りにゆっくり寝て、午後は自転車のメンテナンスをして過ごしましたよ〜

今夜は寒かったので、白菜と豚ばら肉のお鍋にしました〜。あとは、お揚げ焼き、しめ鯖でぬる燗ですー

◆ 民主党 菅直人の街頭演説での野次が凄いことになっているwwwwww売国奴・テロリストコールwwwwwwww
やっぱりそうなっちゃうよねー

◆ 国会で日活ロマンポルノみたいな茶番 これはエロイ
ほんとだ、国会で昼メロ状態じゃないかー

◆ 【リアル両津】上司に叱られ逆ギレ 「ぶっ殺すぞ」と拳銃を突きつけた葛飾署の巡査長を処分
キレる前に、葛飾署は事件を起すと笑われる事を、思いだそうよ〜

◆ 「究極のラーメン」読者が選ぶ首都圏で超人気の“殿堂入り”ラーメン店は次の30店だ!
一番最初の写真は殿堂入りしてない、九州じゃんがらですねー。秋葉原に有るんですが、久し振りに食べたくなったですよー

◆ ボジョレーヌーボー激怒!「日本よ、安売りしすぎはよくない」
現地だと幾らぐらいで売っているんですかねー

◆ 回転寿司業界の暴露本読んだけど、人口の巨大な魚とか骨がない魚とか気持ち悪いね
赤マンボウって、ほんとマグロそっくりな色ですねー

◆ マクドナルド 「グラコロ」の正体 衝撃の画像が話題に
美味ければいいのよ〜

◆ 漫画キャラクターの駅弁を食べてみた / 銀河鉄道999! MAJOR! 戦国美姫伝花修羅!
999はビフテキ弁当の方が、イメージ通りなのに〜

◆ 世界的有名人の普段見せない表情
安定のダリですね〜

◆ デンバー上空にUFO? 謎の高速飛行物体、専門家も正体分からず
本当に速過ぎですよー。このスピードだったら、見つけられないですね〜

◆ 猫なのに冷蔵庫を開け、タオルを使い、テレビを見て、ハグをする。人間みたいな猫たちを集めた映像集
タオルで顔を拭く子は珍しい〜

◆ ネコが屋根の上でゴロニャ〜ンしていたら・・・
漫画みたいに、植え込みが猫型に〜

◆ 「猫飼って」兄妹を12万人支援、父が出した“条件”あっさりクリア。
なかなかの美猫くんですね〜

◆ 2012年度 犬・猫の名前 人気ランキング
子供の名前よりまともですよ・・・。

11月18日(日)

今日は体調いまいちだったし、強風が吹き荒れていたので、おうちで大人しくしていましたよー

今日はまた一段と冷え込んだので、おでんを作ってみたよー。ごぼう巻もいいけど、イカ巻も捨てがたいなぁ・・・。厚揚げも入れたいしなぁ、などと、おでんダネをドカドカ入れ過ぎて、5人前ぐらいの量になってしまいました〜
試しにピーマンを丸ごと入れて見ましたが、中におダシが染みて、なかなか美味いですね〜。ちょっと苦みも有って、アクセントによいかもですよー

◆ 無料で商用利用も可能な年賀状素材・テンプレート900種類
そろそろ年賀状の準備もしないとねー

◆ テレビゲームをやり過ぎると目が悪くなるは信憑性が無いことが判明
長時間やると目が疲れるので、悪い感じがしていたですよ〜

◆ 大人になってから気づいた、子どもの頃の勘違い
安芸の宮島は、一昨年初めて間違いに気づいたですよ〜。秋の宮島って言うぐらいだから、紅葉が綺麗なのかなって思っていましたー

◆ ムーに異変!12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると話題に
ムー!は、宇宙人や未来人、異世界人も読んでいそうですからね〜

◆ 機体性能を限界まで引き出した、六足歩行ロボット「ファントムX」のフェニックスコード・デモ映像
かっこいい!これを骨格にして、タチコマ作りたいですよ〜

◆ ナンジャタウンのタイバニイベントの飯が酷すぎる
やっつけ仕事すぎですよー

◆ 新ジャンル?「レモン鍋」登場
入れ過ぎな感じがするですねー。苦みが出そうですよ〜

◆ 竹の皮!おにぎりを包むと腐りにくくなる理由
そんな成分が入っていたですかー

◆ おでんに入れると意外に美味いモノ
ピーマン試してみたよー

◆ 「子猫を拾った…こんな元気になったよ」
なかなかイケメンな子ですねー

◆ うちのネコの顔を マッサージしてみた
頬袋があるですよ〜

◆ イチジク畑に子グマが出没、市職員が山奥に放す/南足柄
タータンチェックのスカートは、何処から持ってきたのー

◆ 何をしたんだ
窓の外に居られると、気にはなるけどね〜

◆ 犯人お前かwwwww
憶えちゃったんですかー。お利口さんですね〜

◆ 5万くらい使ったが、馬にぶち込むよりはいい使い方だ
子供なりに遠慮しちゃうんだよね・・・。

◆ 母ちゃんに弁当屋さんの弁当みたいなのを作ってと駄々こねた
豪華だけど嫌ですねー

◆ 岩手山の神々しさは異常
街の近くに雪山が有る風景って、綺麗ですよね〜

11月19日(月)

昨晩、夜中の三時にハッと目を覚まし、お仕事のアイディアが閃いてしまいました〜。眠りが浅かったので、夢の延長でいきなり湧いてきた感じですねー。結局そのまま朝まで眠れず〜。アイディアを書留めたり、資料をネット探しちゃいましたよー。3時間しか寝ていないけど、今日はプレゼン用の資料を作ったりして、もりもりお仕事しちゃいましたー

おまけにおもっきし残業までしてきたので、夜になって疲れがどっと出てきたですよ〜。今夜は昨晩の残りのおでん、ほうれんそうのおひたしで軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてごはんも食べたよー。いやー、今日は珍しく真面目に働いたですよ〜

◆ 死のうと思って練炭を買った。安かったからサンマも買った。
練炭に、サンマフレーバー付けて売ったら、自殺する気がなるかもですね〜

◆ 100年後、パンダの食料は? 温暖化でササ消滅の恐れ
緊張感なさすぎですよー

◆ 成人式の由来は終戦後、蕨町において実施された「青年祭」
もっと昔からやっていたかと思ったよー

◆ 小中学生の嫌いな料理 「うなぎ」が2位にランクイン
小骨が喉に刺さるから嫌って子いたですねー

◆ 食べたいのはどの国?その国の食べ物を使って作った美味しそうな国旗18枚
日本はそうじゃないだろー。日の丸弁当にするべきだよー

◆ ビックリして大袈裟にひっくり返るレッサーパンダの赤ちゃんが可愛すぎる
なにこれ、かわいすぎるですよ〜

◆ うちのネコの耳を ウサギっぽくして遊んでみた
おとなしい子ですねー

◆ 愛くるしいフェレット、飼い主の財布をパクって逃亡す
するっと抜いていったねー

◆ 月曜日?なにそれ状態になるかわいい動物画像
チンパンジーすごすぎだー

◆ カナダ各地ミニ列車の旅
これは面白いアイディアですねー

◆ イギリスのCMにミニスカ制服×ニーソ姿の女子高生が登場 → スカートが短すぎて苦情が殺到!
え? これぐらいでですかー

◆ 推理小説の10ルール 「中国人を登場させてはならない」
怪しいし、想像が出来ないオチも満載ですからねー

◆ 波平さんの弔辞
カツオくんの中の人って変っていたんですねー。そいえばノリスケさん亡くなってしまいましたね・・・。サザエさん声優だと若手かのにー
ノリスケさんの声…声優・荒川太朗さん死去

◆ 80になる母がうちに来て猫たちをモフりたおして元気になった
動物は人を元気させてくれるですね〜

◆ 美味いから高いの?高いから美味いの?
許せるのは牛丼ぐらいかなー

◆ 情報系の同期で日帰り温泉行くとこうなります
これは、青蛙もやっちゃいますよー

11月20日(火)

今日は朝一に 大手町で打合せが有ったので、久し振りに電車通勤でしたー。寒いのでコートを羽織って行ったのですが、フラノのコートなんて着たのは、何年ぶりだろ〜。雨の日しか電車に乗ってなかったので、ステンカラーコートばかりでしたよー。フラノとかカシミヤって、雨染みが出来ちゃいますからね〜

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、それから栃尾の油揚げをフライパンで焼いて、中に納豆と葱をたっぷり詰めてみましたよー

◆ 家電量販店がマジギレ 「アマゾンの価格は、不当廉売には当たらないのか」
あれー? 同じことして勢力拡大したのはどこかなー

◆ スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ!
ソラマチがあるから、そうなっちゃうよね〜

◆ 警察庁「 自 転 車 は 『車両』 で す。 」 
自転車は左折車線を直進する事。って道交法もなんとかして欲しいですねー。どうみても危ないですよ〜

◆ 【速報】 一万円金貨、千円銀貨 発行決定
1万円はシンプルなデザインですね〜

◆ 美術館に“自分”の絵があった 400年前に描かれた肖像画にそっくり
これって、コラだと思っていたですよー

◆ 運転・タイピング・卵割りもできる炭素繊維製のターミネーターっぽい義手「bebionic3」
カッコイイし強そうですねー

◆ タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ
味わいがある絵ですねー。そのポーズがお約束なんですね〜

◆ 【革命】どう見ても生クリームたっぷりのスイーツにしか見えない「カレーうどん」が激ウマ / 恵比寿・初代
すんごい甘そうに見えるですね〜

◆ たけのこの里を30分間振り続けると可愛くなる? ネットで話題に
これで新商品化してもいいレベルですねー

◆ 味噌カツの起源
そっちの方が美味そうですね〜

◆ ペンギンの大群数多すぎwwwwww
キングペンギンと、ジェンツーペンギンですね〜。しろくまカフェを見ているので、ペンギンの種類が判る様になったですよー

◆ バケツお風呂に入っている犬が可愛いんだがw
犬くんもカワイイけど、しあわせそうな家族ですね〜

◆ 眠たすぎるミミズク、木から落ちてもまだ寝る
寝ぼけすぎですよ〜

◆ 問題を違った角度から捉えてみるとシンプルな解決策が浮かんでくる
これは中々の妙案揃いですねー

◆ やっと戦争が終わった
いいはなしだな(⊃д`)

◆ レゴの広告
なんか目頭熱くなってきたよー

◆ 絡まれたから思わず必殺技出しちゃったよ
中二病だけど必殺技も出したい。

◆ これはオワタ \(^o^)/ 腐女子が「死にたいと思った瞬間」まとめ
みんなヒドイ。いきろ〜

11月21日(水)

帰り道、街灯の無い暗い道を走っていたら、路地からお婆ちゃんが出て来たですよ。こちらを向いて目が合ったのですが、なぜかそのまま道路を横断しようと飛出しー。とっさにブレーキ掛けて、なんとかぶつからずに済んだけど、危なかった〜。自転車でも、下手に引っ掛けてしまうと、大怪我しますからねー。もう 猫じゃないんだから、飛出しは止めて欲しいですね〜

今夜は、肉豆腐、ほうれん草のおひたしで、軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 【ドジっ子】タリバン、メールを送ろうとしたらBCCのつもりがCCで送ってしまい、送信先の400名が明らかに
あら、やってしまいましたねー。関係がバレるとマズイ人もいたんじゃないかな〜

◆ 【世紀末】 ウイグルで誘拐され北京で奴隷になっていた子供救出 その数2274人
そいえば広州市で、夜中に5、6歳の女の子が、花を売っているを見たことあるけど、やっぱり売られて働かされていたのかなー。アグネス、自分の国惨状の方をなんとかしろよ〜

◆ 【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容
場所も悪いし、企画もグダグダですねー。鳥取砂丘に巨大サンドワーム像でも置いた方が、集客力有ると思うですよ〜

◆ ベンツまでヲタに媚び始めててワロタwwwwwwwwww
無駄にクオリティ高いですねー。ラーメン食べたくなるですよ〜

◆ 【悲報】 コピーゲーム乱発でソーシャルゲームが末期
開発セットが売っているんですねー。しかし、何が面白いのか、全く判らないですよー

◆ 日本の漫画の言論統制が酷い件
ブラックジャックの修正前は、いい話しじゃないかー

◆ 【速報】ついにキター! 「チョコエッグ」で食玩ブームを巻き起こした動物フィギュアが復活するぞーッ!
ツチノコ欲しくて、チョコエッグ買いまくったですね〜。さすがに例の一件が有ったので、フルタとは組まないんですね、当たり前だけどー

◆ 【壮観】3200歳のジャイアント・セコイアの撮影に成功
紀元前1250年頃(約3260年前):イスラエルの民、出エジプト。 長すぎて想像出来ないですねー

◆ 地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件
関東近辺の自転車レースでは、ミクさんが出現しますが、マラソンでも名物な人がいるんですね〜

◆ 【悲報】普通の砂糖より、カロリーゼロの合成甘味料のほうが体重が増える!研究で判明
あら、水肥りになっちゃうのね〜

◆ 「堅あげポテト」にガラス片混入、回収へカルビー
たまにポテチ食べて、口の中切ったりるので、判らないで食べちゃうかもですねー

◆ 日本唯一の「りんご科」持つ高校閉校へ 青森県教委が決定
さすが産地。専門の科が必要なぐらい、憶える事があるんですねー

◆ 72才の祖父が女装をして店のモデルに / ネット上で拡散して店の売り上げは爆伸び
お爺ちゃんスタイル良すぎですよ〜

◆ 【顔アップ】 ネコの顔を後ろから もにゅもにゅマッサージしてみた!
気持ち良さそう〜。揉みたいー

◆ 女性が話しかけやすい男性の特徴
どうすればいいんだよぉ〜

◆ きれいな花が一輪泥の上に美しい顔を見せていた。
情景が目に浮かぶですよー

◆ 漫画家の逸話教えて!!!!
美味しんぼ作者ダメじゃん〜

11月22日(木)

今朝、市ヶ谷見附交差点で、バイクと自転車の人に、交通マナーを守りましょうチラシを、婦人警官が配布していたですよー。ここの交差点は、自転車の信号無視多発地帯なので、ガンガン赤きっぷ切って欲しいと言ってきましたよー。信号守っているのは、1割ぐらいしか居ないんじゃないかな〜

今夜は録画しておいた、孤独のグルメを見ながら、さんまのなめろう、はまぐりの酒蒸し、あったかなめこ豆腐でいっぱいです〜。なめろうは我が家の鯵のなめろうのレシピを参考に作りましたー。久し振りに秋刀魚を三枚に下ろしてみたけど、お刺し身だったら、お見せ出来ない程の酷い出来でしたよー。お魚捌くには、ちょっと切れ味悪い包丁だったけど、それ以上に不器用すぎでした〜。はまぐりの酒蒸しも、ちょろっと醤油を入れるつもりが、どばっと入ってしまい、焼きはまぐり風味になってしまったよー。どちらも味に問題無しだったので良かったですケド〜

◆ 三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
「あれは文久三年の夏じゃったー」の弥太郎さん凄すぎー。そいえば、三菱鉛筆は別企業なんですよね〜

◆ 医者虐めで村おこしに成功した上小阿仁村 すでに西村医師も村外に逃亡
この村だけじゃなく、秋田のイメージも悪くなってますよー

◆ ここまで凄いって知ってた?「CTスキャン」のカバーを取った姿に驚きの声
カバー無い方が、SFぽっくてカッコイイ!!って思ってしまったけど、動いているのを見たら、カバーは絶対必要ですね〜。あの音はこれだったのかー

◆ ゴスロリ服を着ていた娘の担任が許せない!
休みの日だったら、なんでもいいですよ〜

◆ ドラマ「孤独のグルメ Season2」 #07 なめろう美味しそうだなwwwwwwwwwwww
夕方、ハマグリと秋刀魚を買ってきちゃったよー

◆ 不二家レストランの「ケーキ食べ放題」が好評 
でも、食べ放題のケーキは、小さい方が嬉しいよねー

◆ 「ポリ袋調理法」ヒットの兆し、レシピ本が発売3か月経て初TOP10入り。
これは買ってみようかなー

◆ これがバイキングの鍛冶技術…川底の材料から美しいナイフを作るまでの一部始終が話題に
鉄鉱石というか泥鉄鉱ってやつですねー。こんな状態からナイフを作るととか、すごすぎですよー

◆ 【閲覧注意】 オーストラリアの鉄道事故防止啓発PVがヤバい
キャラはカワイイけどエグイですよー

◆ 実写とアニメーションを融合させたゼルダの伝説のショートフィルム
これは楽しいアイディアですね〜

◆ 猫を火災現場から救出した消防士たちの写真12枚
11が、ぐっときちゃいますよ〜

◆ 13年式G型トラクター買いたし
まじで掲載したですかー

◆ 反対から見て気付かされる事もある
上手いねー

◆ 素晴らしいシステムを発見した
これは中々の策士ですねー

◆ おばさんの生きた証
何かを残して伝えられたから、おばさんも幸せですよ〜

11月23日(金)勤労感謝の日

今日は朝から雨降り〜。遅くに起き出して、調べ物などをして過ごしましたよー。夕方からは料理の仕込み〜。昨日、新鮮で皮もまっ黒なイカが買えたので、塩辛にしてみましたー。それから、明日の夕食用にタンドリーチキンを漬込んで、ハンバーグをこねましたよ〜

今夜はチーズハンバーグ〜。付合わせはハンバーグと一緒に焼いたポテト、ほうれん草のガーリックソテーですー
明日は体調が良ければ、峠納めに走りに行こうかと思います〜

◆ 中国政府の立ち退き拒否に対する対応が相変わらず豪快
そろそろ世界中から笑われるって、学習したほうがいいと思うですよー

◆ 【南シナ海・尖閣】中国の新型パスポートにすごいトラップ、ベトナムがすでに抗議
石碑を他国の領海に投げ入れたり、他国の領土に古銭埋めたり、やることがセコ過ぎますねー

◆ なぜ「日本のラーメン」はおいしいのか…中国人がマジ議論
本物は食べたことないんだ・・・。日本に来ないと無理だよねー

◆ リニア新型車両「L0系」公開 営業線仕様
ロリ系かと思った・・・。いかんいかん。

◆ 怪しい1万円札を見つけたんだが・・・
そんなことがあるですかー。手持ちのお札を調べたけど、マーク入りは無かったですよ〜

◆ 注目を浴びていた「フィンランドへようこそ」という紹介画像
それでもテレビで、天気予報とかやるんだろうかー

◆ (U^ω^)わんわんお! オレ「うおおおおおおおおおおお
みんな兄弟なのかなー

◆ どうしたわけだか仲良くなったらしい、野生のキツネと野良猫の写真9枚
なんだ、非常用食料ですかー

◆ 猫が蛇口から水を飲みたがるのは何故?
「軽くホラー」 笑ったですよー

◆ 地震の時の犬と猫
たしかにそんな感じかもですよー

◆ 盲導犬がちょーっと規格外れ
盲導犬っていつも大人しくて従順なのかと思っていたよー

◆ うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者
それは絶対耐えられないですよー

◆ DVに悩んでいます
たいへんだなぁ〜

◆ 日本の戦前戦中の選挙スローガン
「軽く選ぶと 重い荷を負う」正に今がコレですねー

11月24日(土)

今日は峠納めで、奥武蔵グリーンラインを走って来ましたー。紅葉も見たかったので、鎌北湖経由で林道権現堂線を登って、奥武蔵グリーンラインに入りましたー。林道権現堂線って初めて登ったけど、1Kmぐらいの区間の勾配がキツ過ぎですよー。登り切ったところで、ゲロりそうになってしまったよ・・・。
今朝は出発前に、タイヤに空気を入れていたら、後輪にかなり酷いサイドカットを発見〜。チューブも見えてるぐらいの重症なので、別のホイールのタイヤを外して交換して出かけましたー。なんだかんだで出発が遅くなってしまったので、帰りは鳩山町ですっかり真っ暗〜。家に帰りついたのも、かなり遅くなってしまったですよー

今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 鎌北湖−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は166.0Km、消費カロリーは6,860kcalです〜

今日は何時もと違うルートで
奥武蔵GLに登りますよー
鎌北湖〜 紅葉が綺麗ですよー
顔振峠〜 寒いので平九郎茶屋さんで
暖かい山菜そばを食べたよー
秩父の武甲山が見えますよー
「めんまー!」
こだまぐらい返してくれよー
刈場坂峠〜
陽が傾いてきてすんごく寒いです
今日は熊谷の街もよく見えるですよ 帰り道のときがわ町も
紅葉がきれいでしたよ〜

今夜は、昨晩からソースに漬込んだ、タンドリーチキン、それから一緒に焼いたポテトとオニオンどっさりで、赤ワインです〜

11月25日(日)

昨日は山からの帰り道は、すっかり夜になってしまい、あんまりスピード出してなかったので、今日は殆ど疲れが残らなかったですよ〜。天気も良いので、午前中お洗濯をしまくりましたー。午後はポタリングついでに、新宿方面で食材のお買物です〜。昨日は寒かったけど、今日は妙に温かでしたよ〜

今夜は、豚の柳川、厚揚げ焼き、ほうれん草のおひたし、自家製イカの塩辛で熱燗ですー。塩辛は塩の量が多すぎたみたいで、ちょう塩っ辛くなってしまったよ・・・。お茶漬け用にしようかと思います〜

◆ 【ニュージーランド】トンガリロ山が噴火
変な名前ですねー。ニュージーランドの地震の後に、日本でも大地震があったので、ちょっと心配ですよー

◆ 女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都
え?? 意味が判らないですよー

◆ 小学3年生の女の子がボールペン一本で描いた絵が凄いとTwitterで話題に
小3でこの絵とは上手いですねー。インカの壁画みたいに、びっしりですよ〜

◆ 風変わりなデザインの家や建物
イヌハウスはちょっといいかも〜

◆ ロシアのメイド喫茶「メイドチーム」のメイドが清純可愛い! はにかんだ姿にも萌えキュンなのだ
でも、あれよあれよという間に、シロクマ化しちゃうんだよなー

◆ 世界で唯一飛べる零戦 埼玉・所沢で12月から展示
まだ飛べる機体が有るとは、知らなかったよー

◆ 誠に残念ながらジャンプに耐えうる強度では無かった氷の風景
トラウマになって、二度と氷の上に立てなくなりそうー

◆ 「うちの犬を隠し撮りしたら、2本足で立って踊り続けてた」(´・ω・`)
見つからなければ、いつまでも踊っていそうですね〜

◆ 犬 「ベーコン きたーーーーー!!!!」
FPS風な撮り方もイイ!

◆ 猫がwwwお風呂の中で浮き輪www意味わからんwwwwww
猫に浮き輪とか、信じられないですよ〜

◆ 柚子でマーマレード作ったったwwwwww
これから柑橘類食べる事が多いのでメモ〜。はっさくとかでもいいですねー

◆ 先週、バイクで「東北被災地」 行ってきた
やっぱり高台移転を考えているので、津波被害にあった平地部は、手が付けられないのだろうか・・・。
続き→◆ 先週、バイクで「東北被災地」 行ってきた2

11月26日(月)

お昼に秋葉原UDXビジョンの前を通ったら、神様はじめました OPのPVが流れていたですよー。なんかレトロな感じで良いですね〜。この路線でゆけば、ファンも増えそうな感じです〜
リンク先は音出るよ〜♪

今夜はブリアラ大根煮、お揚げ焼きでぬる燗〜。しめはイカの塩辛茶漬けですー。刻んだ葱と、鰹節どっさり、焼海苔もいっぱい入れてみたよ〜。毎日食べても良いぐらい美味かったですー。鰹節から出汁が出るので、湯漬けでいただきましたー。白ごま入れても良さそうです〜

◆ 【バルス!】ムスカ大佐が児童養護施設「阿波国慈恵院」にランドセル8個とDVD1枚を置いて逃走
ムスカ〜。そこはナウシカじゃなくてラピュタだろー
悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に

◆ 【悲惨すぎワロタw】無職は、女に2回ラブレター出すだけでストーカー認定&逮捕・実名晒しw
ちょっと可哀想な気もするけど、20も年下の子にアタックしてもねぇ・・・。しかも無職だしー

◆ 中国の大学でペスト発生 学生4人が発症、1人死亡
大学寮汚すぎですよー。これじゃあ病気になるもの理解できますよ〜。大流行しなければいいですねー

◆ フライドチキンを放課後のおやつに4年間食べ続けた12歳の女児 腎臓病で死ぬまで人工透析に
美味いけど、毎日食べたら体に悪いですよー。青蛙も屋台で買って、ビールのツマミにしていたけど、かなり大きいですよ〜。塩胡椒、唐辛子をどばーって振りかけてあって、塩分も多いですからねー

◆ マッドサイエンティストさえもイジメで撃退してしまう事で有名なネットで「悪の村」と指弾された秋田県上小阿仁村長がいじめに反論「気候のせい」
いやいや、そんな事はないでしょうー

◆ 渋滞巻き添え、ランナー多数出走できず 富士山マラソン
5千人は多すぎですねー。休日だから富士急ハイランド周辺は混みそうだし、紅葉見物客も多い時期ですしね〜。最近、運営がグダグダなイベントが多い気がするですよ〜

◆ 【これは酷い】結婚式でラブプラスの寧々さんデータを物理的に破壊するサプライズ\(^o^)/
嫁の人格がおかしい。内々で承諾しあっていたとしても、結婚式でやることじゃないですねー

◆ 【悲報】永沢家の食卓が質素
やっぱり火事を出しちゃうとね・・・。

◆ 「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化
イギリスが舞台になってしまうの??

◆ 子どもの時の夢がついに叶う!? 部屋の中にプカプカ浮かぶ “雲” が話題に!
CGじゃなくて、本物なんだー

◆ JRで切符を無くしたときの規則
どこで乗車して、どういう経路で来たか。それから紛失したと思われる場所まで説明して、裏づけ取らないといけないので、面倒ですよー。切符は失くさないようにしましょう〜

◆ もしもネコの首振りが2倍速だったら・・・
ネコロケットランチャーですね〜

◆ 孔明の罠
炭火のヤツだったら、さらに焼けてるかもですねー

◆ ハスキーにしてもデカいだろ、というサイズの彼
たぶんアラスカン・マラミュートですねー

◆ 一目でわかる「増税」カレンダー
見やすいけど、うんざりですねー

◆ 「出発進行」は「さあ行くぞ」の意味ではない
そいえば出発進行〜! で、マスコン押し込んでないですねー

◆ 猫がダンボールから頭だけ出すとこうなるwwwwかわいいwwwwww
カワイイけど、いいかげんにしろって、怒っているよねー

11月27日(火)

今朝、自転車でかなり酷い信号無視しまくりな外国人が居たので、追い抜きざまに「信号守れよー」と、注意したですよ。
それから3Kmぐらい走って、信号待ちしていたら。反対車線を逆走して、さっきの外人が追いかけて来たよ・・・。先回りして前を塞ごうとしてるみたいです。結局行く手を塞がれて、「ファックユー!」と中指を突きたててきたよ。
信号は守らないと危ない、みんな止っているでしょ?と言っても、「オマエニハ カンケイナイ ファックユー!ファックユー!」ですよ〜。あーバカ外人面倒くさいー。しかもですよ、この寒空、必死こいて追いかけてきたものだから、鼻水だらだら〜。Roverの自転車跨がって、ツイードのコート羽織って、可愛らしい模様の入った毛糸の手袋の中指を、洟垂らしながらおっ立ている、30代白人男の姿が滑稽すぎて、笑いそうになってしまったよー。ファックユー!言いながら逆走で去って行きましたが、外国に居る時は、自国の代表であるように振る舞うべきだと思うんだけどね〜。なんとも残念な外人でしたー
本日、人生初ファックユー!されて、ちょっと感動してしまったですよ〜(笑 英語で罵られても、ピンとこないよね〜

今夜は塩豚グリル、オニオンスライス、アボカドペースト、クリームチーズで、赤ワインです〜。パンは、頑固ぱんさんのバタールですよー

◆ 除草剤を注入され、枯れて来たところに買い取り業者が…ねらわれる神社各地の「ご神木」
この罰当たりな連中、まだ捕まってないですかー

◆ 警察「ツーチャンネルの皆様助けてください」 情報提供者に報奨金 【遠隔操作】
自力じゃどうにもならないですか〜。みんな協力するかなー

◆ 第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表
見事に韓流排除されてますねー。見ないけど〜

◆ ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ
外から帰ってきたら、手洗いとうがいは、必ずやっておいた方が良さそうですね〜

◆ 台湾も「中国領」 中国新旅券の地図に関係国など抗議
日本政府もちゃんと対応しろよー

◆ せどりしてるヤツにブコフで文句言われた
そんなことして食っている人がいるですか〜

◆ 「サバ缶詰」が忙しい現代人の間でブーム! 「おしゃれで健康、美容にも」
サバ缶はお洒落じゃないでしょー

◆ 鶏むね肉の激ウマ料理
やっぱり、ジップロック低温茹で鶏ですねー

◆ 愛車を盗難被害から守る、ボトルケージに取り付ける折り畳み自転車用ロック
実用的なアイディアだけど、ロードみたいにボトルケージ2個使いだと干渉しそうですね〜

◆ 「二礼二拍手一礼」以外の参拝方法
護国系神社の拝礼方法って、初めて知ったですよー

◆ 知らないおじいさんに愚痴ってしまった
そんなすごい偶然があるんだー

◆ 特撮の何とか戦隊という番組を見ていて思ったのですが…
戦隊物はお約束のデパートですからねー。合理的に流れ変えられたら困惑するですよ〜

◆ 抑えすぎだろwwwwwww
実際やるけど、ポスターにはしないよねー

◆ 注文から1年待ち…ぽかぽか「猫ちぐら」が相変わらずの人気
これが出てくると、年末って感じですね〜

11月28日(水)

東京のローカルTV放送局のTOKYO MXが、昨晩からノイズ入りまくりで、まともに見られない状態ですよー。お家の裏でマンション建設中なんですが、ちょうどTOKYOスカイツリー方向なんですよね〜。電波が遮られてしまったみたいですよー。今日は帰って来てから、アンテナの位置を動かして、受信状態の良い場所に移動しましたよー。Dropが0になったので、もうノイズ入らないと思います〜。ローカル局なので電波弱いんですよねー。機動戦士ガンダムSEED HDリマスターの最終回が、録画出来てなかったのが痛かったよー

今夜は残業で、かるくおうどんを食べていたので、白菜と豚バラ肉のお鍋で熱燗にしましたー

◆ オール電化死亡 北海道の停電で室蘭の家は冷凍庫となる
氷点下の中、復旧工事を進めている作業員の人も大変ですよねー

◆ 【宇宙ヤバイ】火星に8万人移住計画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  今世紀前半の実現を目指す
住みたい人はそんなに出てこないだろうから、やっぱり流刑地にしちゃうとか? それもSFっぽい展開になりそうですよ〜

◆ シャープのプラズマクラスターが詐欺であることが消費者庁調査で発覚 アレルギー原因物質を分解除去するとカタログに表示→消費者庁「そんな性能ねーから」
虫の息なのに、トドメさされそうですねー

◆ 警察含めて理解いただけないようだが……ゼロ、2ちゃん管理会社報道を否定
えー! レンタルサーバー屋でもなかったですかー。この会社、踏んだり蹴ったりじゃないか〜

◆ ホンダが50万円の小型EVを発売か!これは売れちゃうわ、デザイン最高だし
超小型車って、走られる道が決っているですかー。けっこう不便ですね〜

◆ 宅配ピザで「箱に絵を描いて」と依頼したら…店員が頑張ってくれた
キリンがいいですね〜

◆ 鉄道模型購入時の資金を都合してくれる「鉄道模型ローン」
へー、ロードバイク購入ローンなんてもあるですかー

◆ スーパー争奪戦
とりあえずキープしておいて、「これにも貼って」と、やっているおばちゃんいるけど、あれはマネできないですね〜

◆ のび太のママが異常に可愛い件
ほんとなのかー

◆ 剃毛されてセクシーになったパンダ
怪我の治療で仕方ないけど、ちょっとなさけない格好ですね〜

◆ ネコ、笑おうとする。
笑うというか、何か臭い物があるみたいですね〜

◆ ネコ天国は日本にあった!
さすが、プロの写真は違いますねー

◆ 神々しさすらある真っ白なキツネ
美しいケモノですねー

◆ うちの猫、運動不足なの
砂ネズミ無事でよかったよー。しかしキチママすぎるですよ〜

◆ 『シカ煎餅』やってたら、ワラワラ集まってきて大変なことになった。
怒るんだー

◆ 父のお手製醤油焼きそば
そういう味ってあるよね〜

◆ ドロロンえんまくんとも結婚を考えてしまった
みんな可愛らしいですね〜

11月29日(木)

今日は夕方から雨の天気予報だったので、電車通勤ですー。帰りに秋葉原駅構内で東北弁の放送が入っていて、何かと思えば、コンコースで東北フェアをやっていたですよ〜。しかし、あの放送、東北出身者じゃ無かったら、外国語かと思う程訛っていたですよ・・・。現地でも相当な年寄りじゃないと使ってないレベルでしたよ〜。山形の食用菊、「もってのほか」が350円で売っていたので買って来たよー。早速茹でて、甘酢で酢の物にしていただきましたー。香りといい、甘味と仄かな苦み、シャキシャキした歯ごたえ、やっぱり名の通り、もってのほかですよ〜

今夜は豆乳たっぷり白い白菜鍋、めばちまぐろのブツで熱燗ですー

◆ 【凶悪】女児にハゲ頭を見せつける事案が発生
昔はこういうのは、面白いおじさんで済んだんですけどねー

◆ 富士山、中国人客パッタリ 尖閣影響、キャンセル1万人
中国人観光客に頼らない方法を、模索した方がいいですよー

◆ 自転車通勤、飲んだらチャリタク 全国に3千台以上
これは良いアイディアですね〜。自転車の飲酒運転も、危ないですからねー

◆ 中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ
これは止めておいたほうがいいような・・・。中国だし、絶対なにか起きるよねー

◆ 石垣島でイグアナ大量繁殖…校庭の砂場で産卵
そんなにデカくなるですかー。危ないけど、小学男子は喜びそう〜

◆ 「懸賞生活」のなすび、エベレスト登頂への挑戦を明かす!故郷・福島への熱き思いとは?
最近テレビで見掛けないと思ったら〜

◆ パインアメ公式アカウントが衝撃の告白「パインアメは…吹いても鳴らないのです…」
必死こいて吹いたことあるですよー

◆ 韓国大統領竹島上陸で問い合わせが急増した一品
踏絵に使えそうなお土産ですねー

◆ カロリー控えめな15分レシピ約60種類!フード系カメラアプリ『ミイル』人気ブロガーが『あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!』を刊行
いかにも女の子な、可愛くてヘルシーなメニュー揃いですよ〜

◆ 寒いから、「美味しいショウガ料理」作ったったwwwww
これだったら、美味しく生姜を沢山食べられますねー

◆ 暗転したエレベーターの中に少女の幽霊が現れるイタズラムービー
これ、怖すぎるだろー

◆ 新聞を読ませてくれないうえにボロボロにしてしまう子猫
カワイイから許す〜

◆ おばあちゃん「じゃあ、今から少しだけ英語の勉強をしましょうか」
おばあちゃんの持ちネタなのかなー

◆ 10年前って何かあった?
いまはさすがに無理だよねー

◆ 「どう?軽くなった?軽くなった?」
なんか憑いていたのかなー。蟒蛇系のやつとか〜

◆ 本当に価値のある物は次の世代に引き継ぐ責任がある
所有者が亡くなって、貴重な物が廃棄されたりとかあるので、遺書で後継者を決めておいた方がいいですね〜

◆ ケータイの進化がよく分かる画像
なつかしーなぁー。アンテナって結局意味有ったんですかねー

11月30日(金)

今日はちょう忙しくて、そろそろ師走って感じでしたよー。1日早いですけどね〜

今夜は残業で帰って来るのが遅かったので、簡単な常夜鍋、厚揚げ焼き、もってのほかの酢の物で熱燗です〜。常夜鍋って美味しいけど、お酒を沢山煮きってお鍋にするので、酒飲みとしては、なんだかもったいない気持ちになるのが難点です〜

◆ 28億7000万円分の馬券を購入、計30億1000万円の配当、外れは経費?…大阪地裁
勝ち負けトータルで考えないと、誰も買わなくなるよね〜

◆ 助けて、みかんが売れないの!日本人のみかん離れが進んでる!
そいえば昔ほどミカン食べなくなったですねー

◆ 少女の写真を幼少から現在まで並べた「マイナビ」の広告がかわいい件
新幹線YEAR2012ポスターの方がいいですね〜

◆ シャープ 「プラズマクラスターは詐欺じゃない。効果・効能はある」
放電の時に発生する、オゾンの効果の方が大きい気がしますよー

◆ 【ケロリン湯桶】 関東と関西で違うって知ってた? なんで黄色なの?
関東と関西と大きさ違うって聞いていたけど、そんな理由でしたかー

◆ 弟と妹返して…秋田ゆるキャラ、2体だけ盗難
盗むなよー。返せよー

◆ マックの初代ドナルドkoeeeee
子供が泣き出すレベルですね〜

◆ 今日くら寿司で当たった景品
なにこれ、すんごく欲しい〜

◆ 日本語ラップの傑作は「山寺の和尚さん」だ
あ、確かにー。二番って初めて知ったよ〜

◆ 母と鳥の絆
不思議な話しですよー

◆ 【救出劇】 ネコが電柱の上にいたので救助しようとしたら・・・
人間の勝手な思い込みみだったの?

◆ ネコが天気予報中にシッポを立てて 乱入してきたwww
和むですね〜

◆ おやすみ前のかわいい動物画像
鼻まっくろにした、白イヌくんがカワイイですよ〜

◆ エヴァ風に焼き肉を焼くスレ
冬月、ゲンドウコンビは、映像が目に浮かび過ぎる〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル