青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(水)

夏バテなのか、今日は一日怠くて仕方なかったですよ〜。早目に寝て体力を回復させたいと思います〜

今夜はスペイン風鶏ときのこのにんにく風味、自家製キュウリのピクルス、トマトで白ワインです〜。パンはDONQさんの新製品、ゴマたっぷりなバゲット セレアルですよー

◆ 【日本】開会式やっぱり誘導ミスだった!!!!!!
手違いだったのかー

◆ 【柔道五輪】アメリカ人がうなだれてるのを勘違いしてドイツ人が土下座
なんか可愛らしい〜

◆ 【韓国】今度はドイツ選手のFacebookに突撃
個人を攻撃して、どうなるものでもないのに〜。世界中に恥晒しているようなものだよー

◆ 東京タワー頂上から軟球見つかる…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら
東大寺の屋根裏から、落書きが見つかるぐらいだから、東京タワー建設時も、おふざけで入れちゃったのかもですね〜。入れた人はまだ存命だと思うけど、名乗り出難いよね〜

◆ 金星さん、ちょっと月が通りますよ――8月14日未明に金星食
三日月の先っちょに金星が掛るのかー

◆ NHKニュース7の気象予報士・岡村真美子さん(28)、あのロリロリな衣装は誰が選んでいるのか?本人直撃
最近この人テレビで見ると、魔法ステッキの角度にばかり、目が行く様になってしまったですよ〜

◆ 中学受験する小学生の夏休みが軍隊みたいな件
むかしエリート狂走曲って中学受験の漫画があったけど、そんな感じだなぁ〜

◆ ツイートから商品化が実現した「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」レビュー
どれもカワイイなぁ〜

◆ 知っておいても損はない、缶詰を“削って”開ける方法
意外とさくっと削れちゃうんですねー

◆ 「ボッタルガに似てるね」明太子スパゲティの海外反応
ボッタルガの代用で生れたのかと思っていたけど、そんな贅沢なパスタがあるですか〜

◆ ひんやりフルーツパフェ、岡山で召し上がれ
岡山はフルーツ王国ですからね〜

◆ 永井豪×ゴーゴーカレー「デビルカレー」、8月5日より販売
色がヤバイぐらいに赤い〜。アキバに2軒あるので食べてみよう〜

◆ 「ぐるぐるー!」トルネード殺法を身に付けた子猫
これって服従のポーズと見せかけて攻撃だから、犬くんも困惑しちゃうよね〜

◆ ネコ 「わわっ! 掃除機だー!」
すごいビビり様だけど、吸われたことあるのかなー

◆ ポーズや表情が秀逸な動物たち
ワラビーってこんな顔するんだ〜

◆ どうしてそうなった
お爺ちゃんその呼び名でいいのかー

◆ お前みたいな読者がいて作者も幸せだな
一ヶ月しか猶予がないのは難しいなぁ・・・。この漫画読んでみたくなったですよ〜

◆ 霊犬の護符を求めて東京都・静岡・長野を巡ってきたので写真うpする
霊犬の護符って初耳でしたー

◆ 若い人には信じてもらえないこと  「昔のリモコンはコード付だった」「松岡修造はテニス選手」
缶ジュースは、同じ値段なのに250ccの地域と、350ccの地域があって不公平だったですねー

8月2日(木)

世界ふれあい街歩きが、平日の午後3時15分から地上波で再放送されているので、録画しているのですが、ここの所気温が高いので、がっつりL字型に高温注意情報が入ってしまいがっくりですよ・・・。デジタルなんだし、こういった情報画面は、別レイヤーにするとか出来ないものなのかなー

今夜はずっしり300gチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせはハンバーグと一緒に焼いたポテト、それからクレソンのソテー、自家製キュウリのピクルスですー。パンはDONQさんのバゲット セレアルです〜

◆ 内村航平 男子体操 金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これは号外出ちゃう快挙ですね〜。Google急上昇ワードにブラックサンダーが上がってきて、何かと思えば〜
「内村母、花束の代わりにブラックサンダー」 そんなに好きなのかー

◆ バドミントンでわざと負けた4チームが全員失格
わざとギリギリにサーブ外すとか、そんな物かとかと思っていたけど、これはひど過ぎる〜。失格になって当たり前ですねー。しかし監督の指示でやらされている選手も可哀想〜

◆ 五輪陸上でピストルが使われなくなった本当の理由
18mで差が出ちゃうのかー。選手の反応速度がハンパ無いですね〜

◆ 剣道では勝った直後「よっしゃ!」とかガッツポーズすると負けになる
柔道でもガッツポースしたら、無効にしてもらいたいですね〜

◆ ロンドン中心部と五輪会場を結ぶ日本の鉄道技術
ロイヤルブルーでイギリスっぽいですね〜

◆ 【かすみん】 石 川 佳 純 伝 説 【卓球女子日本代表】
池袋だとかなり恥ずかしいですねー

◆ 時代はここまで来たのか…!まるで目のように追従するハンディカムの「空間光学手ブレ補正」がハイテクすぎる
このカメラだったら世界ふれあい街歩きみたいな映像を、余裕で撮れちゃうじゃないか〜

◆ 米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
神戸牛紹介動画が、胡散臭すぎて笑えたですよ〜

◆ 日常生活で役立つかもしれないライフハック術まとめ映像
コーラで窓ふきは嫌だなぁ〜

◆ 男女で分かれる「東京土産」人気1位 男性は「東京ばな奈」、女性は・・・?
東京駅のコンコースでも買えちゃうので、「東京ばな奈」はやっぱり人気ですねー。津波で流されちゃった、さいとう製菓さんの、ゆりかもめの玉子も忘れないでねー

◆ 瓶詰めキャット
中で方向転換できるんだね〜

◆ デニムベストを流行らせようと大量発注
まー、ちょっと着づらいよね〜

◆ この時期カナブンが突っ込んでくるから、シールド付のジェットだな
甲虫系は洒落にならないですからねー。自転車の人もアイウエアはしていた方が良いですよ〜

◆ 上品な老夫婦が来て、ダブルの部屋は空いていますかと言ってきた。
カワイすぎるよ〜

◆ 旅行でドイツとポーランドに行ってきた
その「マダム・バタフライ」見てみたいですよ〜

◆ プリペイド方式のGSで気を付けること
これは公正取引委員会が、出てこないとダメでしょうー

◆ 衝撃的事実!『カスタネット』はカスタネットではなく「ミハルス」だった
えー! でも「うんたん♪うんたん♪」することも、もう無いと思うので、どうでもいいけどー

8月3日(金)

夏らしい日が続きますね〜。秋葉原もぽっかり雲が浮かんで、いかにも夏〜な、風景でしたよ〜。明日は午後から雨みたいなので、午前中にちょろっと走り込みしてこようと思います〜

今夜は低温茹で鶏、もやしの源たれ炒めでいっぱいです〜

◆ 【五輪】女子バスケ最終予選「日本vs韓国」での韓国のラフプレーが酷すぎると話題に
どうせ負けちゃうなら、潰しておこうってこと? ひど過ぎるなー

◆ TOKIOの松岡昌宏さんがオリンピックで体操デビューを果たしていた件
そっくり〜

◆ ロンドンオリンピック選手達の感情が爆発した瞬間
17のお母さんは、なんの種目で金取った人なのかなー。いい写真ですね〜

◆ 寿司は醤油なし! “非スポンサー商品”五輪会場で過剰締め出し
醤油ないと、食べるのつらいよね〜

◆ アメリカ 「なんか日本から桟橋が届いたんだけど…(´・ω・`)」
これはちょっと申し訳ないですね・・・。青森はリンゴ送った方が良いかもですよ〜

◆ ラッセラー、青森の夜空に響く ねぶた祭始まる
育った場所ではないけど、生れ故郷の東北の祭りのリズムは、ぴったり心と同期して心地よいですー。青森ねぶた祭りと、秋田竿燈まつりはまだ見たことが無いんですよね〜

◆ 【悲報】 コミケ開催期間に有明コロシアムでサーカス
間違ってビッグサイトに行く家族連れが 出そうですねー

◆ もこみちの名前の由来クソワロタwwwww
moco's父、そこは重要だから思い出そうよ〜

◆ うちのネコが 空気清浄機の上に乗っているんだが
奴らは暖かい所、冷たい所を独り占めするよね〜

◆ 猫とオウムの同重量級チキチキ対戦
やっぱり、くちばしは怖いよね〜

◆ 男が話しかけると一斉に七面鳥が反応する光景
これはやってみたい〜。ノリの良い観客みたいですねー

◆ のび太…恐ろしい子…!
ジャイアンがいじめる理由って そうだったのー

◆ 社長面接で\(^o^)/
これはカッコイイー。採用する社長もいかしてますね〜

◆ ジョンレノンってたかが4,5人のグループで仲違いしてたくせに戦争反対とかよく言えるな
そう言われてみれば〜

◆ アフガニスタンから帰還したパパ、ジェダイになって息子にサプライズ
コスプレも本格的ですね〜

◆ Q:ここ、どこの駅だか分かる?
なんで判るんだよー

◆ 体を冷ます“ナス”で夏ごはん おいしいナスの選び方やレシピを紹介
暑い日に、ナスの開き丼で、ご飯かっこみたいね〜

8月4日(土)

今日は朝5時出発で荒川上流 熊谷まで往復してきたよー。今日は少々お疲れだったので、調子が出なかった〜。速度が同じ位の人が前を走っていたので、すこし距離を空けてペースメーカーになってもらましたよー。途中で青蛙が前に出て、先頭交代〜。調子はいまいちだけど、頑張って回していたのですが、チラッと後ろ見たら誰も居ない・・・。ときどきチャリッとか音がしていたのは、自分のRDだったのか〜。ありがちな展開だー

本日の走行距離は136.7Km、消費カロリーは4,858kcalです〜

やっぱり早朝は気持ちいいなー 秋ヶ瀬公園で朝食休憩〜
ここって仮面ライダーシリーズの
戦闘シーンのロケ地なんですよ〜
雲がぽっかり浮かんで
気持ちの良い朝ですー
早朝に走っている人見かけると
同士よ!って感じになりますよ〜
熊谷の荒川公園で
静態保存されているD51 140号機
錆だらけでちょっと可哀想だなぁ〜
愉快な形の雲が踊っていますー
鴻巣 馬室の水路で
ピンク色の蓮の花が咲いていたよ
蓮の実は使徒みたいでキモイなー
皺が寄って怒っている様に見えるよ
北本の佐藤農園さんで
まくわ瓜を買いました〜
いかにも夏な風景ですね〜 今夜は上尾の花火大会なので
会場の設営作業中でしたよー
練馬の畑脇の直売所〜
朝採りの枝豆を買いましたー
収穫してすぐに茹でると
甘味が有って美味いですよ〜

お昼前に帰ってきて、水シャワー浴びて、茹でとうもろこしと、冷しトマト、味玉でキリン一番絞り〜。午後1時から雨が降りだしたので、早目に帰って来て正解でしたよー

8月5日(日)

お友達から、おしゃれなセルフィユのドレシングや、瓶詰めソースの詰め合わせを戴いちゃいましたー。おしゃれ過ぎて、どうやって使おうか思案中ですー。シンプルに美味しいパンと野菜とワインですかね〜

今日は先週のミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットの、車載動画のエンコードや編集をして過ごしたよ〜。やっぱり夜の動画は輝度調整しても、なんだかワケが判らない〜。午前5時以降の明るくなってからの映像しか、見られたものじゃなかったよー。あとから映像で確認すると、一番キツいアトウッドカーブの下りで、イン−アウト−インなどと、不思議な動きしている人とか居て、危なっかしいなー。それと自分の走っている速度が、妙にもっさりしていて、ちょっと凹みます〜。走っているときは、ツール・ド・フランスとかそんなイメージなんですケドネ〜

今夜はゴーヤチャンプルーと、巷で話題な蒟蒻レバ刺しモドキでいっぱいです〜。蒟蒻レバ刺しは、もうちょっと甘味が有ると、よりリアルな感じなんですけどねー

◆ 中国人選手に完敗した福原愛選手 慰めに来た中国メディアに「さっきまで応援してくれなかったくせに(笑)」→全中国が愛ちゃん萌え
どこの地方の訛りか判らないけど、田舎の女の子って感じで可愛らしい〜

◆ 【訃報】浜田幸一元衆議院議員が死去
偶然だけど、今朝、そいえばハマコーさん最近テレビで見かけないなぁって、思っていたんですよ・・・。まさか午後に訃報を聞く事になるとは・・・。めちゃくちゃ言う人だったけど、憎めない人でしたね。
ふつうこんな仕事断るよね→サッポロ黒ラベルCM 浜田幸一 音出るよ〜♪

◆ 【悲報】北海道がもう寒い
関東はこれから夏本番って感じなのに〜

◆ 【秋田】「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ
足とか恐竜みたいじゃないかー。固そうなトサカで頭突き攻撃も繰り出しそうですね〜

◆ 関西人=みんなこう、って思われるのがすっげー嫌いです。
常識だと思っていたよ〜

◆ 【滋賀】大津市で「滋賀B級グルメバトル」開催 4、5日の両日
悪いほうで有名になっちゃったからなー

◆ 本当は危ない首都圏 イオンが脱出、皇室にも勧告
確かに、非公開情報で動いているんじゃないかと、疑ってしまうですねー

◆ 日本酒を飲むときは、お供に冷たい“アレ”を
三合以上飲むなら、途中でリセットした方が、美味しく飲めそう〜。酒豪で体壊した人から、「酒が美味いのは三合まで、それ以上飲むのはもったいない」と、なるほどな事を言われてから、深酒は滅多にしなくなりましたよー

◆ 鉄道ファンもびっくり!? 富士山駅発売の日本一長〜い乗車券 杖型入場券も人気
長いなんて物じゃないよー。これは普段は巻いてあるのかな〜

◆ 枝豆のおいしい茹で方!!
味が染みやすい様に、両端の端っこを ハサミで切って、塩大さじ1で茹でたら美味しかったですー。切らないで茹でるなら、塩は多目の方がいいかもですね〜

◆ プーさん柄が食パンに登場するトースター これはかわいいと俺の中で話題に
絵柄が隠れない、ハチミチをたっぷり塗って、食べたいですね〜

◆ 我輩と握手する権利をやろう
安いなー。10回分いただこうかー

◆ かわいくて涼しくなれる動画をどうぞ
涼しげでいいねー

◆ かわいすぎて天使…いとこが子犬2匹を飼ったので撮ってみた
困惑顔がかわいいですね〜

◆ 写真の撮り方に敬意が込められているよね
おー!かっこいい〜

◆ CAって容姿よりも能力が要求されるのが本来の姿
ノースウエスト航空とか、頼りがいの有りそうなおばちゃんだらけで、妙な安心感があるけどね〜

◆ スナフキンみたいな生き方がしたい
スナフキンってミィの弟だったのー

8月6日(月)

今日は打合せで都営浅草線の西のはずれ、西馬込まで行ってきました〜。帰りは品川駅に寄って、駅中を散策〜。常磐軒さんの二折鳥そぼろ弁当の売場を確認してきたよー。980円に値上げになっていたけど、おつまみになるオカズが多くて、なかなか美味そう〜。東海道線の旅をする時に買って、旅酒のお供にしたいと思います〜。東京駅の膳まいさんでも扱いがあるらしいので、そちらも次回チェックしてみようと思います〜

今夜はゴーヤチャンプルー、鶏もも肉の網焼きに、戴き物の青唐辛子味噌ディップを添えてみたよ〜。ぴりっと辛くて、お酒がすすんでしまうですねー

◆ 【五輪】 韓国サムスン社が五輪委員会に圧力 選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に
HTCがヘッドフォン出しているのを知らなかったよー。今回の事でいい宣伝になって、逆効果だったんじゃないかなー

◆ 山手線内を200メートルのコースレーンが展開!?
これはふざける酔っぱらいとか、出てきそうですね〜

◆ いや〜イギリスの応援の音凄かったですよ
自覚しているんだ〜

◆ 東京湾で海水浴復活を 葛西海浜公園で1日限定オープン
荒川と江戸川の河口に挟まれて、あんまりキレイじゃない気がするですよー

◆ 買って良かった?貯金できない人が持っていがちな要注意アイテム
「貯められない人の行動パターン」の方は納得〜

◆ 【あ○る】「あの花」 映画化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「めんま成仏出来なくて帰ってきちゃった」かと思ったー

◆ 手を乗せると、そっと乗せかえしてくる猫
おとなしい子ですね〜。「しつこいっ!」って噛まれそうなんですけどねー

◆ 叱られるネコが ちょっと可愛いんだが
小さく鳴くのがカワイイ〜

◆ これより和む写真ってあんの?
レトリバーのネコ盛りは反則〜

◆ 有名なアメリカ大統領を猫で例えるとこうなる
ビル・クリントン、唇がいやらしくてそっくりー

◆ 久しぶりに一人だから
息子かわいいなー

◆ ブラッシング
ザリザリしていて効きそうですねー

◆ 男の子は泣いちゃいけんのよ!!
サイバラ漫画で脳内再生されたー

◆ なんで書かないの、あなたは何も考えて無いの?
なぜこういう授業するかなー

8月7日(火)

今日は技術屋仲間が秋葉原に、部品の買い出しに来たので、いっしょにスープカレー カムイさんでランチですー。チキンカレー 辛さ3でいただきました〜。野菜の甘みでまろやかで美味しかった〜。しかしこのお店、店内が萌え萌えすぎる〜。土日はメイドさんも居るそうですー

今夜はニラ玉、台湾の家庭料理の白菜魯でいっぱいです〜。白菜魯のレシピは、台湾のおばちゃんの動画、美食食譜-古早味魯白菜を参考にしました〜。炸猪皮とか蝦皮とか手に入らないので、豚挽肉と、広島の干し蝦で代用しましたよー。ちょっと醤油を入れ過ぎてしまったけど、懐かしい味でした〜

◆ ボルト、マンU入り熱望! 入団テスト「断れないだろう」
持久力は無さそうだよね〜

◆ 【ロンドン五輪】体操の内村航平選手を激写しようとする海外のカメラマンがドジっ子すぎて話題に
ほんとにプロカメラマンなのー

◆ 森で行方不明の少女2人、チワワが見つける
これは、おりこうなチワワン〜。え、チワワ?

◆ 【画像あり】川越シェフがなめこの一部だったという事実
こんなので不覚にも〜

◆ “なめこ”も生えた阿佐谷七夕、2012年の張りぼて飾りまとめ。
しまった!今年も見逃したよー

◆ 復興の心に彩り、仙台七夕まつり始まる
七夕飾りをかき分けながら歩くの、楽しかったですねー

◆ 火星着陸に成功した「キュリオシティ」最新画像
あの難易度高い着陸方法成功したのかー。これから送られてくるデータが、楽しみですね〜

◆ 日常にある天体の奇跡: すべての流星体の軌道が「地球上空で交差している」ペルセウス座流星群の破片
なにものかの、意思を感じちゃうお話しですねー

◆ ツタンカーメンが遊んだ古代ボードゲームに挑戦
このゲームをツタンカーメン展で売ればいいのにー

◆ 奈良の鹿を恐れる中国オタク
青蛙も宮島でブロッコリーに間違えられて、鹿くん達に囲まれちゃったけど、体大きいし、ちょっと怖いよね〜

◆ 【聖地巡礼】「氷菓」 ところで高山行ってきた
のぐちやの豆腐定食〜。私、気になります!

◆ 海外のアニオタには、アニメキャラが食べる定番のお菓子としてポッキーが大人気らしい?
そいえば定番かもしれない〜

◆ 博多ラーメンには「バリカタ」「ハリガネ」「粉落とし」を超える「湯気通し」という超固麺が存在する
「粉落とし」でも、通ぶってるんじゃねーオーラを感じるのに〜

◆ “ハワイアン・モーニング”で、のんびり夏気分!
カロリー高そうだなー

◆ 青森ェ
あるんだな、これがー

◆ ネコが マックの入り口で寝ている件
フリーダムすぎるだろー

◆ 顔の位置だけは安定しているぬこ
鶏にジャイロ機能有るのはしっていたけど、猫もですかー

◆ 余り知られてない動物の赤ちゃん画像
ドールかわいいなー

◆ ちゃうねん
家臣さがしているのー

◆ 日本人は、自分の子どもにどうやって名前を付けるんだ?
いろは大王みたいに、数字シリーズが、とんでもないお家も有りましたからね〜

8月8日(水)

午後、アキバの裏通りに買物に行ったら、すんごい数のメイドさん〜。何事かと思えば、夏休みで かき入れ時なんですねー。落ち着いて部品も買ってられないですよ〜

今夜はもつ焼き、源たれ野菜炒め、胡瓜と大根の浅漬けでいっぱいです〜

◆ バレー女子、中国撃破で24年ぶりベスト4!
うっかり見逃してしまったですよ・・・。見た人のテンション高くて、仲間に混ざれませんでしたー

◆ 卓球!発祥の地は中国ではない
中国圧倒的な強さで、日本は銀メダルでしたね〜。てっきり中国発祥かと思っていたですよー

◆ 赤茶けた表面、土ぼこり…火星のカラー写真届く
UFO写真かと思ったですよー

◆ 【テレビ/ドラマ】時代劇が作られなくなった理由 「一時代前の正しい日本語を話せる、あるいは理解できるスタッフや俳優が激減」
鬼平犯科帳 大好き青蛙です〜。そいえば最近めっきり減りましたねー。大河ドラマも、王家連呼したり、なぜか大陸的両刃剣を降り回していたり、げんなりする演出ですからねー

◆ 【グルメ】「8個500円→6個500円!高いのでは…」 築地銀だこ値上げ批判に「女性客取り込むため」と広報担当者
男性客とファミリーは逃げるね〜

◆ 【悲報】コカ・コーラとペプシコーラが飲めなくなるかも?
確かに、二社で国ごと買ってしまえばいいよー

◆ 神奈川県三浦市「このキャラクターの名前を考えてくれええええ」
あれ、意外といいかもー

◆ プロの掃除屋も使う家具やテレビにホコリが積もりにくくなる裏技とは?
これ試してみよう〜

◆ こんなの頼めないよう…
宝くじ当ったとしても、頼まないなぁー

◆ 素敵なビーチの作り方。豪快かつ大雑把な、島を作るお仕事 写真12枚
ドバイのパーム・アイランドも、こんな風に作っているのかなー

◆ お漬物、始めましたが飽きました
こんな顔のおばちゃん居るよねー

◆ サーフボードに乗ったネコ、すいすいーっと犬から逃げる
おー、すごいよこの子〜

◆ 眠るネコは 何かに憑依されたようです
怖いよ・・・。

◆ 猫は重要ですね
なごやかな職場ですね〜

◆ 子猫にじゃれつかれた途端に初めて笑った
癒されるよね〜

◆ 母親と友達の女の子と3人で道を歩いていた時、 緑色の夕焼けを見た。
見たことないですねー

◆ 謹んで退職届を提出させて頂きマース
引き止められずに、すんなり受理されますねー

◆ ばあちゃんのドラクエ3
ちょっと切ないお話し。

◆ 夫の持ち物を勝手に処分した事がある妻が3割もいる事が判明 妻「使ってるの見たことないし・・・」
えー、そんなに居るのー。これってその後の人間関係に、重篤な亀裂を生じさせるですよ・・・。

8月9日(木)

レスリング、伊調選手、小原選手金メダルおめでとうー! 今日も女子レスリングを見ていますよ〜。浜口選手は敗退しちゃったけど、安心戦隊ALSOKの、吉田選手がんばれー!

今夜はオレガノチキン〜。一緒にポテトとエシャロットも焼いてみたよー。それからレタスとトマトのサラダ〜。ドレッシングは戴き物のセルフィユのトマトドレシングです〜。パンはDONQさんのバゲットですよ〜

◆ 柔道 金メダリスト松本薫さんのパフェ食らう画像をご覧ください (*´д`*)
そんな表情もできるんだー。しかしパフェでかいよ〜

◆ レスリング小原の超苦労人生
泣けるほどの努力家だよ(⊃д`)

◆ 人と人とが思いをつなげるロンドンオリンピック2012のCM
競歩の扱いがおかしい〜

◆ プーチンから猫を贈られる秋田知事とまどう「普通の家で飼っていいならお受けします」
あの人の猫って、すんごい大きいのを、送られて来そうですからね〜

◆ いま話題の「値段のないラーメン屋」の正体が判明! 実は……
平均金額545円って・・・。

◆ 【画像あり】神宮球場名物「ウインナー盛り」は、ウインナー山盛りな件
野球はぜんぜん興味無いんだけど、山盛りウィンナーで生ビールは美味そうですよー

◆ 牛すじカレー店「スジロー」が店名を「スジ田中」に改名 理由は・・・
好きだよ、こういうの〜

◆ たった9ドルの"段ボールの自転車"、投資家募集中
観光地のレンタサイクルとかによさげですねー

◆ 3トンの山車、激突 岩手・陸前高田で「けんか七夕」
全国的に七夕祭りって、のほほんとしているのですが、こんな荒っぽいのも有るんですね〜

◆ JR北海道、江差線の木古内―江差廃止検討
廃線前に乗っておかないとですよー

◆ 日食メガネの、その後の使い道
買ったはいいけど、もう出番が無いからなぁ〜。紙製のぺらぺらのを、早目に買っておくべきだったよー

◆ うちの猫のホウキに対する怒りがハンパねぇ!
なぜそこまで敵意むき出し?

◆ ニャーニャーないてご飯を催促する子猫たちのムービー
兄弟みんな違う色って珍しい〜

◆ セールスかかってきて母が出たんだけど
難易度高い死に方ですね〜

◆ 深夜に中学校の音楽室に忍びこんで全裸でピアノを弾いていた
幽霊より怖いよー

◆ どこの国の家族も同じ
男子がアホなのは世界共通なのかー

◆ 夏休みの観察日記オワタ\(^o^)/
和む〜。挫けずに続けて欲しいですねー

8月10日(金)

なでしこJAPAN惜しかったですね〜。昨晩は徹夜した人も多かったんじゃないかなー

今日からコミケが始まったので、アキバの街もいつもより人が多かったですよ〜。コミケ帰りの萌え紙袋下げた人、コスプレな一般人も歩いていたですねー。週末はお祭り騒ぎ状態に、なっていると思います〜。掻き入れ時なので、副業のレンタルショーケースの商品補充も、ばっちりやっておきましたよー

今夜は葱塩茸鶏、厚揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ なでしこJAPANが表彰式で品がなさ過ぎると批判殺到
決勝戦で負けてボロ泣き→監督や澤アネキが、「みんな泣くな、笑って堂々と表彰式に出よう!」→変にテンションMAX!って流れだと思うですよー

◆ ノリオが鮫島の尻を触る
ハンドがどうのこうのという話しが有ったので、検索してみたら・・・。

◆ 【朗報】 なでしこ澤、やっぱりモテていた! 男子は皆澤に喋りかけ、「モテちゃってさあ」と自慢
南米系の人にモテモテなのも判る気がする〜

◆ なでしこジャパン澤穂希選手が代表引退 現役引退の可能性も
4年後だと年齢的にもキツいですからねー。キング・カズに対をなす、クイーン・サワとして、現役で続けて貰いたいですけどね〜

◆ 中学校プールに金魚500匹、中学女子4人が祭りでもらったものを飼いきれずに
近くの入間川に放せば問題には成らなかったのに・・・。川鵜が居るので、目立つ金魚はバクバク食われそうですけどねー

◆ 5歳女児 「なんであの人おっぱい出た袋持ってるの?」…コミケ参加者に地元住民困惑
コミケのテンションで表歩かれても困るよね〜

◆ 内村選手の勝負食「ブラックサンダー」に注文殺到!
夏場は溶けるので補給食に使ってないですが、秋冬は箱買いしていますー。そいえば近所のお店、品薄になっていましたね〜

◆ 明日アメリカに帰ったら恋しくなる65の日本のモノ【海外掲示板】
日本は楽しいもの、便利なもの、美味しいものがコンパクトにまとまっているからね〜

◆ フランス人 「日本の立ち食いそばの美味さは異常」
今日、秋葉原の小諸蕎麦に、スペイン人の集団が入って行くのを見たですねー。ひと昔前だと外国人観光客が入ってくるのは稀でしたからね〜。やっぱりガイドブックに乗っているですか〜

◆ なぜ詰まる?今度はリスが、そしてスズメもしっぽりと。マンホール三兄弟
かわいすぎるですよ〜。あんまり困った顔してないねー

◆ あっ、アライグマが侵入してきた…そのとき猫は?
ちゃんと働いてるー

◆ 「ZIP!」のZIPPEI兄弟が急死、飼い主の車のエアコン止まり熱中症に。
アイドリング状態で、エアコン入れっぱなしにしたら、バッテリー上がっちゃうだろうに〜。かわいそ過ぎるよー

◆ 猫ってほんとどこでも寝るよなwwwwww
狭い所大好きだよね〜

◆ 【情熱的感動映像】海外の鉄道ファンの興奮っぷりがハンパないと話題に
熱いなー。日本の撮り鉄だったら、前を歩いているおばちゃんに罵声を浴びせそうですねー

◆ 大仏の腹部が崩れ剥落 → 腹の中から別の仏像が顔を出す
中にさらにもう一体あるのかー

◆ エビフライ食べたい
すんごく食べたくなるよ〜

◆ シャコ美味しいのに…
そんなに不人気なの?

◆ 【長岡花火】撮影:大林宣彦、BGM:久石譲、総合P:池端信宏の “長岡花火” があまりに美しすぎる
最近の花火は演出も上手くて綺麗ですね〜

8月11日(土)

今日は大気の状態が不安定で、午前中から雨が降りそうな天気予報だったので、走りに行くのは止めておきましたよ〜。結局、降り出したのは午後から。午前中にちょっろっと走ってくれば良かったですよー

今夜はチーズハンバーグで赤ワイン〜。付合わせはべイクドポテトとエシャロットですー。パンはDONQさんのバゲットです〜

◆ 韓国大統領が竹島に上陸
国内でお尻に火が付いているからって、オリンピック開催中にとは、余計立場悪くなるだろうに〜

◆ 【サッカー五輪】韓国、憲章違反でメダル剥奪か 選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス 
剥奪された銅メダルが日本に回って来ても、嬉しくはないよねー

◆ ロンドン五輪レスリング女子
吉田選手優勝後の動画って、お父さん肩車しているのか見てなかったけど、勝利のバク転→駆け寄るコーチぶん投げまでしていたのかー。面白過ぎる〜

◆ 何で野球ってコーチや監督もユニフォーム着てんだろうな?
サッカーの背広の方が気になるですね〜

◆ パンダの赤ちゃん誕生 和歌山アドベンチャーワールド
家系図がかわいいですね〜

◆ 高橋留美子と鳥山明は編集者の仲介でお見合いをしたことがある?
すごい組合わせだなぁー

◆ タイでトラの赤ちゃんと触れ合ってきたw
柴犬サイズでも、ちょっと怖いよね〜

◆ 教えるお姉さんも魅力的…スケートボードを乗りこなすヤギ
ヤギも芸を憶えたりするんですね〜。しかしこの二人仲良しですねー

◆ ああたまらない…ギューっと体を寄せあう犬と猫
嫉妬の目〜

◆ アシカ「お前が行け」
叛乱?

◆ ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンが30年近く夏を過ごした小さな島「クルーヴハル島」
岩だらけで寂しい島だなぁ〜

◆ 好きな人がいました
ひどい(笑

◆ 実家に帰ろう
帰る家がある人は、帰省したほうがいいですよー。何もなくても、元気な顔を見せてあげてください〜

8月12日(日)

今日は夜明け前に出発して、荒川上流方面 熊谷まで往復してきました〜。夜明け前の街を走るのは気持ちいいですねー。時折歩いている人は、夜通し飲み過ごした人達、早朝の散歩をする人、夜と朝が混在しているですよ〜
昨晩、埼玉方面では雨が降ったらしく、今朝は涼しいけど、空気がどんより湿って重たかったですー。自転車道脇に雉くんを数匹みかけたけど、寝起きでぼーっとしているのか、直前にならないと逃げないですねー。ウズラみたいな鳥も見かけたけど、雉のヒナだったかもです〜

本日の走行距離は133.6Km、消費カロリーは4,732kcalです〜

夜明け前の商店街〜
この雰囲気いいなー
入間川TT区間〜
涼しいけど空気が湿って重たい〜
ホンダエアポートで朝食休憩〜
雲の形が秋っぽいですよー
人が全然いない〜
まだ3人しかすれ違ってないよ
玉作水門手前は草ぼうぼう〜 待宵草の花もまだ開いているよ
早稲の稲穂も首を擡げてきて
秋もすぐそこな感じですね〜
このジャガイモの花みたいなのは
なんていう野草なんだろう?
彩湖を通って帰ろうとしたけど
トライアスロンの競技中でしたよー

帰ってきて、速攻で水シャワー浴びて、茹でとうもろこしと、冷しトマト、ウインナー炒めで、サントリー・ロイヤルビターですー。苦みは美味いけど、ちょっと深みがなくて物足りないかな〜

8月13日(月)

今日は朝からオーブンレンジの修理ですー。買ってから17年、すでに耐用年数はとうの昔に過ぎてしまいましたが、まだまだ現役ですよー。頻繁にヒューズが切れる様になってしまったのですが、管ヒューズの、ヒューズ線接合部のハンダが外れる症状なので、管ヒューズに問題ありそうですよー。今回は別メーカーのヒューズにしてみました〜

今夜はゴーヤチャンプルー、枝豆でいっぱいです〜。ゴーヤチャンプルーは、噂の東京マガジンのやって!TRYで紹介されていた、豆腐を別に炒めて、鰹出汁で作るレシピで作ってみたよー。これはなかなかイケル!、このレシピ、これから使わせてもらおうと思いますー

◆ 【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」
斜め上過ぎ、平常運転ちう〜。しかも旭日旗 振り回しているのは、白人のお兄さんじゃないかー

◆ 【ハードすぎワロタ】1週間かけて富山から日本アルプスを経て静岡まで走り抜ける縦断山岳レースが開催
夏にこのコースは更に過酷ですよー。どんだけ鉄人なんだろー

◆ コミケの「魔女の宅急便」のコスプレが美少女すぎると話題
なんだろー、何か違和感がと思ったら、ホウキがレレレのおじさんだったですよー

◆ 本当に喜ばれる東京土産とは
浅草和菓子処 おがわさんのどら焼きは知らなかったですよー。ウナギが入っていそうな包装ですね〜。白あんどら焼きって珍しいですねー

◆ 中国人はキュウリを飲み物のように食らう / 熱中症予防になるらしい
日本で胡瓜持ち歩いて、ボリボリ食べていたら、あだ名はせったい「カッパ」にされちゃうからね〜

◆ ピーマンで大発見したった
こんど丸ごと肉詰めやってみよう〜

◆ お前らの県の妖怪代表が決まったぞ
三重県はロリコンが多いんですねー。妖怪バックベアードじゃないの〜

◆ 東京じゃ絶対に通じない地の言葉たち
まちBBSの東北で管理者削除されると「まいね」と表示されて、意味が判らなかったけど、津軽弁だったのかー

◆ なんかサッカー島に一平くんキタ━(゚∀゚)━!
一平くんコミケに来ているのかー

◆ 松元環季(13)って子役かわいすぎる
最近見ないなと思ったら、コハナちゃん引退していたのかー。中学生ですからね、正しい選択ですね〜

◆ 道路工事作業者、うっかりアライグマの死骸にラインを引いてしまう
漫画じゃないんだから・・・。

◆ 見よ! うちのネコのバタバタ歩き!
10回ぐらい見ちゃったよー

◆ 座敷童ならぬ座敷猫
うちにも来て欲しいなぁ〜。うちはハクビシンだったけどねー

◆ カナブンはどこにでもいける最強の駒だよ!
どこにでも行けるけどねー

◆ 毎月22日は何の日か知ってる?
なにこの 座ぶとん二枚貰えそうな話し〜

◆ 初恋の人
これは可愛らしい〜

◆ 普通の人生を送るスーパーヒーロー
香港かな? みんなせつな過ぎるー

8月14日(火)

昨晩天気予報見たら、午前中は雨が降らなそうな感じだったよー。午前3時30分に起きて出発の準備していたら、妙に空気が湿っていたよ。不安になって東京アメッシュで見たら、多摩方面から絶賛雨雲襲来中でした〜。中野も午前4時から雨が降り出してきたよ・・・。直前にチェックして助かった〜。走りに行くのは中止して、寝直しましたー

今夜はピーマン丸ごと肉詰め、ベーコンのグリル、オニオンスライスで赤ワイン〜。パンはDONQさんのバゲットですー。肉詰めは、豚肉にナツメグとクミンシードで味付けしてみたよ〜

岡山のチームリーダーから、白秋という初めて見る品種の桃を戴きましたー。さっそく食後にいただいたよ〜。かなり大玉な品種で、すんごく果汁たっぷりで美味かった〜。香りもいいですねー

◆ 【竹島問題】「5兆円スワップ」など韓国への金融協力はこれまで通り維持する…日本政府
事実上の経済援助なんだから、外交カードで使えよー。まったくー

◆ 【捏造厨終了】 月面にアポロ16号の船員が立てた星条旗が、望遠鏡で確認される
轍もくっきり残ってますねー

◆ 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』に新キャラクター登場に6000RTも大拡散! 実は……
ほんとに出てきそうなキャラだよ〜

◆ 【C82】こんな紙袋で電車に乗るなよ(´・ω・`)
有明→アキバは魔法が掛っているけど、地元の駅に近づくにつれて、魔法が消えて恥ずかしくなると思うなぁ〜。中には猛者も居るんでしょうケドー

◆ 朝日新聞の素粒子が酷いと話題に
こんなの平気で載せちゃうとは、そうとう汚染されてますね〜

◆ 【甲子園】ドカベンで知ったルールで1点 三塁でアウトを取るアピールをしなければいけないルールがあるらしい
フライを取って、一塁に送球してアウト取った後に、ランナーは居なくなっているけど、三塁に送球して、アウトアピールしないとイケないのかー。ホームインして速攻でベンチに帰るとは、やるなー

◆ ルンバついに家出か?東京の路上で迷子中とのツイートが拡散
ルンバって部屋の形状記憶出来るんじゃなかったかな? あまりにも広過ぎて、途方にくれないのかなー

◆ 「翼が欠けてる!しかも変な手書きメッセージが…」飛行中の窓から撮影された写真に航空会社が謝罪
これはゾッとするよね〜

◆ 無重力でヨーヨーをするとどうなる?宇宙飛行士が挑戦
無重力でも出来るんですね〜

◆ 簡単!セミファイナルの見分け方
死んでいると思って、指つんつんして、しがみ付かれて、「うわわわー!」なる事あるですねー

◆ 東京駅に全国の駅弁200種 オープン記念の特製駅弁も
種類多いですねー。毎日駅弁大会じゃないかー

◆ 大学の講義中、ネコが天井から落ちてきた!
どっちもビックリですね〜

◆ 猫的袋叩き
何?誰?って表情がいいですねー

◆ 中国の国歌は元は映画の主題歌
マジですかー

◆ ジーパンとジーンズとデニムの違い
粉に例えてくれたので、非常に判りやすかったですよー

8月15日(水)

昨晩蒸し暑くてなかなか寝つけず、三時半に起きて走りにゆくつもりだったけど、早目に出発しちゃうことにしたよー。いつもの荒川右岸を北上して熊谷の荒川大橋で折返し、左岸を下って来るコースを走ってきたよ〜。夜明け前に荒川の土手上を走ったら、洒落にならないぐらいの羽虫の群れ〜。この時間帯に走るのは初めてだけど、夜明け前に一斉に羽化したのかな? ヘルメットの穴から入り込まれて気持ち悪かったですよ・・・。

午前10時には家に帰ってきたのですが、水シャワー浴びて出てきたら、大層な大雨になっていたよー。東京アメッシュ見たら、中野区新宿区辺りと、狛江市にゲリラ豪雨発生中だったよ〜。ちょっと帰りが遅くなっていたら、ずぶ濡れだったよー。早目に出発して正解でしたー

本日の走行距離は131.2Km、消費カロリーは4,868kcalです〜
走行中の写真は、車載カメラの動画からの切り出しですー

午前4時40分〜
空が群青色になってきたよ
右岸羽根倉橋上流
小型犬放し飼いのおばちゃん
変に呼ぶので轢きそうになったよ
森の脇を通ると
夏休みの匂いがするですよー
ホンダエアポート
ベンチと自販機が有るので
作ってきたサンドイッチで朝食休憩
吹上のパノラマ公園〜
サルスベリの花が咲いていたよ
柿の実もすこし色づいてきたねー
左岸ふれあいんぐロードの
コーナー曲ったら茶虎くんがいて
お互いすごくあせったよー
サッカー少年達の交通マナーの
悪さは異常だよー
後ろから車も来ているのにー
帰りに彩湖を通ったらパトカーいた
二台来ていたけど事件かなー

まだ午前10時半だけど、水シャワー浴びて、冷しトマト、冷し胡瓜、ネギチャーシューでエビスビールです〜。早目のお昼ご飯は、だし粉たっぷり焼きそばにしたよー

8月16日(木)

休み中、早起きして昼寝するクセがついているので、今日は日常に戻す為に調整ですー。明日からお仕事ですよー
夕方スーパーに買物に行ったら、金髪巻き毛のイタリア人っぽいダンナさんと、日本人の奥さんの夫婦を見かけたよー。ダンナさん「ネェー、お肉食べようよー。最近お肉せんぜん食べてナイヨー」、奥さん「昨日ハム食べたじゃん」、ダンナさん「ハムはお肉じゃナイヨッ!!お肉食べようヨー」、ダンナさんカワイすぎるー。国際結婚って、食卓摩擦が多そうですねー

今夜は塩つくね+生ピーマン、カツオのたたき、タコぶつ、白菜魯でいっぱいです〜。白菜1/4カットが、見切り品で30円だったので、全部煮込んでストックしておきましたよ〜

◆ 藤村官房長官日韓通貨協定見直しに言及 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
言うだけでも市場が反応するかもですからね〜

◆ 泥酔して渋谷駅ホームをフラフラ歩いてた20代女性、酔いがさめたら左足がなくなっていたでござる、の巻
降車側の隙間に落ちて、車掌さんも気づかずに発車しちゃったのか・・・。右足もダメかもね・・・。

◆ 【閲覧注意】東日本大震災関係で奇妙な噂ってある?
被災地に立てられた看板って、結局なんだったのだろうー

◆ 『TARITARI』坂井和奏の自宅のモデルになっているあぶら屋さんがアニメ効果でお店が忙しくなり注文殺到してる模様
観光地だし更にお客さん増えちゃうですねー。そいえば江ノ島の石段、一度も上がった事ないですよー

◆ ニャンコ好き必見! ネットで人気急上昇中の “にゃらん&弟子コンビ” の写真が可愛すぎると話題に!!
干物編かわいいなぁ〜

◆ ネコのうどん職人の朝は早い
じわじわくるですね〜。何を踏んでいるんだろー

◆ レスリングだクマー!
オオカミとクマとか、かっこいいコンビですね〜

◆ スナネコの赤ちゃん4匹誕生、イスラエルの動物園が公開
子猫の時は、大きなお耳が目立ちますね〜

◆ 猫ってアクロバットな行動するよね。
お父さん、ファースト世代なのかな?

◆ オリンピックで印象に残った選手
今日、オリンピック選手達が被災地を訪問というニュースをやっていたけど、リポーター「誰に会いたいですか?」、小学男子「アサシン!(松本薫選手)」ちょっと可哀想だと思いました〜

◆ 近所に住む幼女に突然結婚を申し込まれた
お父さんとしてはショックだろうケドねー

◆ 「いわくつき物件」に住んでた。 いや正確に言えば今も住んでる。
効くですかー

◆ ばあちゃんが乗りたい電車がわからなくて困っていた。
ちょっと説明しずらいよね〜

◆ 一瞬ビックリするけどいい画像
しろくまくん重いだろう〜

8月17日(金)

お昼に秋葉原UDXに行ったら、痛車イベントやっていましたー。フロントガラスにいっぱい並べてあったけど、NO,だばぁ仕様のペヤング ネギ塩ヤキソバ、発売になっているんですね〜

今夜は塩焼き鶏むね肉に青唐辛子味噌を添えていただきました〜。あとは白菜魯でいっぱいですよ〜

◆ 韓国紙 「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失する」
効いているなー。ついでに、ハイテク電子部品関連の対韓輸出制限も掛けたら、半年で国が無くなるんじゃないかな?

◆ 【速報】日本政府、竹島問題で国際司法裁判所に提訴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
出てこなくとも、しつこく提訴を繰り返せば、日本の正当性を主張できるからねー

◆ 子供が握手券欲しさにAKBのCD大量購入→親が没収、握手券を捨てる→子供が引きこもりに
どっちもどっちですね〜。バットで殴り殺されなければいいですねー

◆ 2月8月は本が売れない?
本じゃないけど、今月は売上悪いですねー

◆ めちゃめちゃ汚れてる網戸を取らずに掃除する画期的な方法
面倒くさいから、台風来る前にマジックリンはやってみよう〜

◆ 【コミケ取材】外国人に聞いてみた「日本の好きなところ・嫌いなところ」「日本に来て、一番驚いたこと」
外国人観光客まで痴漢に遭うの・・・。さいてーだなー

◆ 摘んで揉んで発酵させて、マイ紅茶を作ってみた。
意外と簡単に作れてしまうんですね〜

◆ ドライアイスでスイカがシュワシュワに!!
炭酸くだものになっちゃうのかー

◆ 江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ
ゴキブリホイホイもあったのかー

◆ この動物達かくれんぼが上手すぎるwwwwww
なんか踏んじゃいそうなのが多いですねー

◆ ネコ 「あばよ、ダチ公」
かっこいい〜

◆ 「かつて、ここまで美しい2色の顔を持つ猫が存在しただろうか?」
ちょっと可哀想な気もするけど、猫同士だと容姿は関係ないかもですからね〜

◆ 変貌した友人
宗教とかセミナー系の話しかと思ったよー

◆ プリクュア大好き
それはやっちゃダメ〜

◆ 声を出して泣いたのは、大人になってから初めてだった
ちょっと微妙な関係ではあるけど泣ける〜(⊃д`)

◆ 麻生太郎が小さい頃から守り続けてる「逆説の10か条」
漢字が読めないとか、つまらないことで降ろされて、勿体ないことしたですよー。返り咲いて欲しいですね〜

8月18日(土)

お台場サイクルフェスティバルの、湾岸クリテリウムを観戦してこようかと、自転車の準備をしていたけど、雨が降り出したよー。じゃあ電車にするとか思ったけど、表に出たらずぶ濡れになるほどの集中豪雨になってしまったよ・・・。お出かけは諦めて、実業団のレースをustreamで観戦しましたー。お台場はちょっとしか雨降らなかったみたいですね〜。早目に出かければ良かったですよ〜

今夜は、野菜炒め、昨晩食べて美味しかったので、ふたたび塩焼き鶏むね肉に青唐辛子味噌を添えていただきました〜

◆ 速報!ツール・ド・リムザン最終日に逃げた新城幸也が総合優勝を掴む
ユキヤおめでとう!

◆ 「別れた妻子に会いたい」 自転車盗み野宿しながら岡山から奈良へ 無職の容疑者(75)を逮捕 残り所持金は120円 奈良署
その歳でよく走れたですねー。コメ欄90みたいな部長居たかもですね〜。別れた家族は迷惑だろうけど・・・。

◆ 自転車クラスタ向けパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これ東京でも売ってほしいなぁ〜

◆ 客「ミクまんください」 店員「もう一回お願いします」 客「ミクまんください」 店員「肉まんですね」
「はちゅねミクまんください!」は確かに恥ずかしいですねー

◆ 【関西グルメ探訪】 創業70年・元祖たこ焼き『会津屋』の「ソースなしたこ焼き」
おつまみにも良さそうですよ〜

◆ 【買ってグルメ】『はなまるマーケット』が大絶賛の『とろけるくりーむパン』は本当に美味しいの?
中野駅に出店していた時には良く食べていたけど、最近食べてないですよ〜。小倉クリームがお薦めです〜

◆ ポパイが食べている『ほうれん草』が気持ち悪いと話題に
見た目が悪過ぎるですねー。子供は食べるの嫌がると思うですよ〜

◆ 「日本人は俺たちが牛乳飲みまくりだと思ってる」世界中で誤解されてると嘆くアメリカ人たち
ポテトとコーンも山盛りで食べている イメージありますね〜

◆ 今年は「妖怪総選挙」!? 京都・嵐電「妖怪電車」GO
おー、泣き叫んでる〜。これって、夕方から夜やった方がいいと思うけどなー

◆ どっちもかわいすぎる…子猫と子犬が抱き合って「ぎゅー」
仔犬がたまらなくカワイイ〜

◆ ネコが駅のホームで寝ている件
頭持ってかれるよー

◆ http://ayacnews2nd.com/archives/51938628.html
見つけたら、助けてあげようー

◆ 何でそんな絶望的な顔してるの…
賢いから、色々想像しちゃうのかもねー

◆ 世界中で、この旗を知らない国はない。
この逸話は初めて聞いたですよ〜

◆ タケコプターは15,000円らしいぞ
ドラえもんの安さに驚愕ですー

◆ 中央アジア行ってきた
なかなか行けない所だよねー。標高高くてキツそうだな〜

8月19日(日)

昨日は雨で自転車に乗れなかったので、今日は夜明け前に出発して、荒川上流方面、熊谷まで往復してきました〜。暑さも一段落な感じだったので、今日は自転車の人が多かったですねー

団塊、ポスト団塊ローディに多いのですが、抜くとムキになって抜き返して来る人が居るんですよ〜。これがまた面倒くさい。抜き返してピューっとそのまま行ってくれれば良いのですが、そんなに脚が有るワケじゃないので、すぐにスピードダウン。で、追いついちゃう。そして最初に戻るのループ・・・。こういう時は、抜かれるのが お嫌いな様なので、後ろにピッタリつけて、引いてもらう事にしています〜。スピード落としても抜いてやらない(笑 ラチェット音で煽る〜。頑張って回しているけど、体力持たなくて横道に逃げちゃう人が多いですねー。もう変に負けず嫌いなんだからー

本日の走行距離は131.2Km、消費カロリーは4832kcalです〜

荒川に着いたら
ちょうど朝日が登ってきたよー
水田や遠くのビル群も
朝日に照らされて綺麗ですよ〜
森の香りむんむんですー
雉のメスかなー
草むらにも もう一匹いたよ
抜くとムキになって抜き返す人〜
面倒くさいのでニヤニヤしながら
後ろを走ったけど嫌そうでした(笑
いかにも夏な 素晴らしい景色〜
久しぶりに飛行船を見たよー ソルティ・ライチ美味い〜 彩湖もすごく綺麗なことに〜

帰って来て水シャワー浴びて、冷しトマト、胡瓜、冷や奴でキリン一番絞りです〜。昨晩はあまり寝ていないけど、眠く無かったので、午後は自転車のメンテナンスをして過ごしたよー。来週は鈴鹿でレースなので、きっちりやっておかないとです〜

今夜は、バジルが安かったので、ガパオを、粗く刻んだ豚肉で作りました〜。スパイシーで食が進んじゃいますねー

8月20日(月)

今日の五輪メダリスト銀座をパレード凄かったですね〜。近場なので見てくれば良かったですよー

利用するのは控えていたけど、どうしても欲しい物が 楽天市場にしか無かったので注文しちゃったよ・・・。一ヶ月後、無茶苦茶spamメールが増えましたよ・・・。因果関係は証明できないけど、未だにspam業者にメアド販売とかしているのかなー。1日で17件って多すぎますよね〜

今夜は、小松菜と油揚げの煮びたし、鰹のお刺し身、イワシハンバーグでいっぱいです〜

◆ 尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を燃やしていた事が判明
画像で貼ると当局に消されてしまうので、aoisora.zipでばら撒いちゃうと面白そうですねー

◆ 米「竹島は日本の領土だからダメだよ」
これは判り易いですね〜

◆ ネット上に存在する「ROM専」と呼ばれる若者たち 知識がなく自分の意見を発信できない
そいえば意見聞いても「判らない」っていう子いるですねー

◆ うまさSクラス! 『Cookpad』で大ヒットのジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏ワザがヤバいぞ
簡単ですんごく美味いよ〜。鶏胸肉やすいしねー

◆ 息子の友達の自由研究、これって犯罪じゃないの?
こういうのって、鉄分足りないと理解できないのかなー

◆ 一生に一度は登るべきと言われる日本一の富士山に登ってきました
富士山レーダーのドームってもう無いんですね〜。そいえば小学生の頃、近所の自転車乗りのお兄さんが、「自転車で日本一周のシメは、必ず自転車担いで富士山の山頂へ行かなくてはならない。これを達成できなけば、日本一周した事にならない」と言っていたけど、うそだーって思っていたですよー。何気に検索してみたら、自転車担いで登って居る人、結構居るんですね〜
自転車担いで富士山。富士山自転車登頂記の、ランドナーで山頂からダウンヒルとか凄すぎる〜

◆ マイケル・J・フォックスがTVドラマに復帰することに もちろんコメディ
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、老け顔見ているので、違和感ないですね〜

◆ おにぎり大好き日本人 おにぎりの具最強は、「鮭」に決定しました
青蛙は昆布を押しますねー

◆ これらを作ったのはバカか天才かのどちらか
ネジ受け皿ブレスレット欲しい〜

◆ 足以外は本物ソックリ!メルボルンの街を闊歩するヴェロキラプトル
幼稚園に訪問して、阿鼻叫喚状態にしてみたい〜

◆ 嫁の作ったイカスミパスタのせいで嫁が出てった
自分で味見して、疑問に思わなかったのかなー?

◆ イヌ 「でっかいボールだ! ヒャッハー!!」
楽しそうですね〜

◆ 親子そっくりなかわいい動物たち
キリンが癒されるですね〜

◆ おっさんのようにぐでーっと眠るネコ
顔がすでにおっさん〜

◆ あの時無理してでもお茶を飲めば良かったと、当時の自分に言いたい
ちょっと切ないですよねー

◆ 周りは精神年齢低いから話が合わない、年上のほうが話しやすい
これはいい先生だー

◆ 警察も大変だよなぁ
これってフラグ立ててくれたんだよね?

◆ 嫁と娘が将棋をやっていたので盤面の写真撮ってみた
なるほど! 右から回り込んで、敵側面を急襲する作戦ですねー。どういうルールだ〜

◆ 47都道府県の県名の由来を書いてく
水由来が多いですね〜

8月21日(火)

お昼に秋葉原のY'sマートに買物に行ったら、外国人観光客の人達も買物に来ていたよー。やっぱり外国のスーパーって品揃えが自国と違っていて楽しいのか、テンション高かったですね〜。青蛙も香港のスーパーで、変な味の出前一丁とか買ったりしていたので、気持ちはよく判りますよー。旅先のスーパーって楽しいですよね〜

今夜はキャベツとツナのパスタ、レタスとトマトのサラダで白ワインです〜

◆ ロンドンオリンピックメダリスト達の銀座凱旋パレードがすごい、50万人の観衆が押し寄せる
選手達もすごく楽しそうで、良いパレードでしたねー。テレビで見たけど、柔道の松本薫選手、かめはめ波 打っていたよ〜

◆ イースター島のモアイ像を被災地へ…チリ政府が寄贈「日本人に元気になってもらいたい」
え?そんなもの贈られても・・・。って思ってしまったけど、以前贈られたモアイ像が津波で破壊されたので、再び送りますっていう、いいお話しでしたかー

◆ 天皇陛下に謝罪要求=韓国外相
一度火が付くと、燃えっぷりがいいですねー。自爆へのカウントダウンが始まっているよ〜

◆ 反日デモでとんでもないチョンボ発覚!使用カメラがなんとキヤノン!
デモにまぎれ込んで、「みんな!身に付けている日本製品は外して燃やそうぜ!」って叫んだら面白そうですねー

◆ JR気仙沼線、バス専用道に 被災地初・2キロ開通
とりあえず現地の人達の生活が優先ですからねー。ゆくゆくは鉄道に戻るといいなぁ〜

◆ 【納豆ヤバイ】上空3000メートルで「納豆菌に似た菌」が発見され、本当に納豆がつくれちゃった
納豆菌って地球外から来たとかなんとか、不思議な菌って聞いたことあるですねー

◆ ファミマ各店で、店員さんによる自作「初音ミクさんPOP」が!
買う時罰ゲームみたいなので、まだ食べてないやー

◆ 「夏の秘密兵器」麦茶に対する海外の反応
薄いアイスコーヒーみたいな感じだと思うんですけどねー。ダメな人もいるですか〜

◆ 「ガリガリ君」史上最大の衝撃、つぶコーン入りのコーンポタージュ味
甘かったら最悪だと思うよ〜。凍らせたスープならアリかなー

◆ これはナイスアイデア! 勉強しながら牛一頭をおいしく食べられる牛肉メニューがネットで話題に!!
どこの部位か判らないお肉も有りますからね〜。青蛙、ハラミが好きですよー

◆ 猛禽をも恐れぬガチョウに鷹がコテンパンにされる図
最後の表情が徳川家康 顰像みたいですよー

◆ 眠る子ネコに スカンクがキスしまくってるwww
ラブラブすぎる〜

◆ リラックスちゃん追加で!
モフりたい〜

◆ ありがたいものはなんでもとにかく拝んどけーっていう日本人的思想
祟り神みたいに、ありがたく無いものも拝んで、ありがたくしちゃう民族ですからねー

◆ セガユーザーは怒っていい(´・ω・`)
なぜに具体的に セーガー♪

◆ 「まるで天国に居るみたいだった」海外のオタクが語る、秋葉原に行った時の体験談
けっこう買込みますね〜。缶コーヒー アリなんですねー

◆ 「マジで!?」ってなる雑学教えろください
女性誌の特集がマジで!だったよー。夏にあがいても、どうしょーもないからね〜

8月22日(水)

今夜は残業で少々お疲れだったので、焼き餃子、レバニラ野菜炒めという、スタミナメニューでレモンサワーです〜。お家でレバーってあんまり食べないんですが、下処理に時間掛って、すっかり夕ご飯が遅くなってしまったですよー。レシピは定番スタミナ料理 レバニラ炒めの作り方を参考にしましたよ〜。リンゴは無かったので、生姜で代用しましたー
食べた後に思い出したのですが、明日は渋谷で打合せだったよ・・・。牛乳飲んで、匂い消ししておかないとですよ〜

◆ 反日デモに参加→自分の日産車が壊されている現場に遭遇
赤い小旗が物悲しい〜。反日デモとか言っているけど、デモじゃなくて暴動ですよねー

◆ 新聞奨学生の実態ヤバすぎわろえない・・・・
入学金都合できなければ利用するしかないけど、勧誘や集金までやらされたら、学校に行く時間無くなるよね・・・。外国からの留学生に年間150万円支給するよりも、国内の学生を援助するほうが先ですよー

◆ 世界の学校の教室はこんな感じ
兵学校みたいな制服の国もあるんですね〜。やっぱりイギリスがカッコイイなぁー

◆ 【チャイナテクノロジー】ついに量産体制か! ウルトラマン風の刀削麺ロボ工場が公開される 
タツノコプロ的な、やられメカな雰囲気がいいですね〜

◆ JR東海が新幹線の新型車両「N700A」を初公開 自動運転機能を装備
見た目はN700と変らないんですねー。送電線の切れ目で手動減速させないと、車体が揺れてしまうとか、未だにアナログな所もあるので、自動運転が付いて運転士さんも楽が出来そうですね〜

◆ 潜伏人口3千人? 青森のオタク結集「ミニ秋葉原」計画
地方ってオタクが生き難いからなぁ〜。潜伏している人、出てくるかなー

◆ ワイルドに食べたい!? 漬け物ドッグ
キュウリのサンドイッチとか美味いですし、これはアリかもですよ〜

◆ 混ぜご飯 レシピ】海苔とわさびと粉チーズのまぜごはん
これって簡単で美味そうですね〜

◆ これ。西成の自販機で一本50円。
なんかこれ濁ってないですか・・・。合成酒なんでしょうけど、怪しすぎるですよー

◆ フグはなぜ「河の豚」?
鳴くんだ! そして河はそういう訳でしたかー

◆ 俺「レギュラー満タンで」 店員「アイッ!エギャーンタンッ!」 ェーイ>
ガソリンスタンドとか京急は、それも魅力の内ですよー。ふつーに話されたらガッカリだよ〜

◆ くるくると踊る少女のそばで猫がとった行動
遊んで欲しかったのかなー

◆ そのネコはグラスの音に 「オーゥ ノーノーノー」
グラスが擦れる音が嫌なのかなー。インドの虎狩り的な音だったとか?

◆ 男が歌うと周りの鳥たちが集結し始めた
そういう技だったのかー。なんで寄ってくるのかな?

◆ 中庭池の鳥たちのどうでもいい豆知識
他の鳥の解説も見たくなるですね〜

◆ 声に出して読みたい長嶋茂雄語録
徳光さん・・・。

◆ 若大将のゆうゆう散歩語録
地獄のミサワっぽいですねー。ほんとかどうか、確認してみたくなったですよー

◆ 嫁が「エステ行かせて(´;ω;`)」と泣き出した
自分の所だけ食い付き良いと、傷つくかもですね〜

◆ 壁に飾った両陛下の写真
外国では国王陛下の写真飾ったりしている所あるよねー。そこまでしないけど、いい話しですよ〜

8月23日(木)

今日はお仕事で、ちょう久しぶりに渋谷に行ってきましたー。道玄坂を登り切った辺りで打合せだったので、帰りは坂を下って、むかし古着屋巡りにハマっていた時に、ウロウロしていた辺りを歩いてきたよー。よく通った名曲喫茶ライオンさんも健在だったよ〜。お昼ご飯はムルギーさんの、玉子入りムルギーカリーにするか、喜楽さんの、もやし麺にするか悩んだけど、もやし麺に決定〜。ちょっと台湾の切仔麺っぽい、油葱使った香ばしい味が懐かしかったです〜

風格ある外観の名曲喫茶ライオン 老舗のカリー屋ムルギーさん 喜楽さんの もやし麺
昔から変らない味ですよー

今夜はポルチーニ茸のリゾット、レタスとトマトのサラダ、ベーコンで赤ワインです〜

◆ 【コラム】 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩
すごくまともな店員さんだと思うけどねー

◆ 福岡県の地元っ子が選んだトンコツラーメン1位は m9っ`Д´) ビシッ!!
あっさり味なんだー

◆ 「そばつゆ」って古いのか?!つけそばや壱丁目壱番で新境地を!
でもやっぱり抵抗あるですね〜

◆ 【炊き込みご飯 レシピ】しょうゆバターはんぺんの炊き込みごはん
これも簡単で美味そうですねー

◆ 超小型自転車にまたがるライダー、颯爽と走り去る
無理だろうと思ったけど・・・。

◆ 盗まれた自転車を取り戻せ! おとり捜査を動画サイトで公開
動画探してみようー

◆ 海外から見た日本の印象が2分で分かる動画があまりにもカオス
おかしなチョイスもあるよ・・・。

◆ 夏はやっぱりスイカ!ということで、ネコ科の肉食獣たちにスイカをあげてみた
スイカ好きな子もいるんですね〜

◆ うちのイヌが 体を洗った後は・・・
また汚れるよねー

◆ 奇跡!口元に白猫がいるキジトラ猫
首を逆に傾けてくれれば完璧なのにねー

◆ 手紙
いい息子さんだなぁ(⊃д`)

◆ "" ← これを「ナンバー」って読んじゃうおとこのひとって・・・
初めて知ったですよー

◆ ヒマワリ・列車、黄色い共演 岐阜・大垣
むちゃくちゃいい写真ですねー

8月24日(金)

今日はお休みを取って、朝の通勤ラッシュが過ぎた頃を見はからって、東京を脱出〜。青春18きっぷを使って、三重県鈴鹿に向かいましたー。明日はシマノ鈴鹿ロードレースのチームTTと、2時間エンデューロに参戦しますー

東京駅の膳まい北口店さんで、二折そぼろ弁当を見つけて買ったけど、製造元が常盤軒さんではなく、えび寿屋さんに変っていたよ。内容はおなじの様ですー。人気があるのか山盛り在庫が有りましたよ〜。おかずも普通な物ばかりですが、量が多いので男性には人気の様ですー

明日は6時15分からの試走でぐるぐる走りたいので、今夜は早く寝ることにしますよ〜

シマノ鈴鹿ロードレースの
大会プログラムを最終確認〜
二折そぼろ弁当で
早目のお昼ご飯です〜
豊橋と言えば壷屋さんの稲荷ずし
遅いお昼ご飯にしましたよ〜
関西本線 加佐登駅〜 こじんまりとした
駅員非常勤駅でしたよー
ここからは自転車で行きます〜
なぜか鈴鹿で喜多方ラーメン
坂内さんの焼豚ラーメンで夕食〜
しょっぱいので塩分補給ですよー
8月25日(土)

シマノ鈴鹿ロードレース走ってきましたー。今回はピットも確保出来て、灼熱地獄に晒させる事もなく、快適でしたよ〜。今夜も鈴鹿に一泊して、レース後に温泉に入って、焼肉で祝杯です〜。へろへろに疲れ切って倒れそうに眠いので、詳しいお話しは、また明日ですー

8月26日(日)

シマノ鈴鹿ロードレースから帰ってきました〜。昨晩はレース後、退場渋滞を避けて、花火を見て過ごし、温泉に入ってから焼肉で打上げ〜。ホテルに戻ったのは11時過ぎで、もう睡魔が猛襲掛けまくり放題で辛かったよー
写真は25日の鈴鹿サーキットです〜

会場で見かけたこと
・ ピットにDJブースを作っているチームが居た・・・。何しに来たんだろう?
・ レースの講習会とか、たいへんきっちりやっていて、さすがシマノ主催だと思ったよ〜
・ ピットの中は、涼しくて快適〜。でも午前3時前から並ばないと取れないですよー
・ 試走の時、オレンジ色のルイガノロードの小学男子(低学年)に、2回抜かれて凹む。
・ 海風が入って来て、下り区間が向かい風〜。コバンザメして、しのぎましたよー

昨年のチームタイムトライアル(3周走って、メンバーの3人目のゴールタイムを競う)は、うちのリーダーが体調悪くて、鼻歌TTになってしまったのですが、今年は、なんとか普通なレベルで走られましたよ〜。4名で走った内1名が、3周目で脚が売切れ状態〜。なんとか付いてきたけど、ゴール前でリーダーから、「行けー!踏み込めー!」の声。青蛙先頭牽いていたので、鬼漕ぎスプリント掛けたら、スタッフから「後ろ離れているよっ!」と指摘が・・・。後ろの3名付いてこれてなかったですよ。25m離れると失格なんですよね〜。踏み込めって声を掛けたのは、遅れているメンバーに対してだったそうです。青蛙、ゴール前だから3名スプリントで加速してなだれ込む作戦と勘違いしちゃったよ〜、てへ(笑

うひー!受付 長蛇の列ですよー ピットには自転車がいっぱい〜 キッズレース前に
シマノレーシングの選手達から
レースについてレクチャーが有るよ
7:45から順次32種目の
レースが始まりますよー
ぐわーっと走って 終わったら 速攻で表彰式〜
次から次へとレースが展開されるよ
PRブースには出店がいっぱい
メーカー直販で安い物もあるよー
ピットではモニターで
レース映像、順位の確認ができるよ
ホームストレートが登り3%で
ここで結構体力削られますよ〜
ピットとスタンドを結ぶトンネル
雨漏りなんだろうけど
なかなかいいこと言いますね〜
チームTT始まったー
うちはこんな装備じゃないけどね〜
参加者が一番多い
2時間エンデューロ終わったー
会場で夜7時半から花火が
上がるので見て来たよー
近過ぎて大迫力でした〜
平田町のロックの湯さんで
天然温泉につかってすっきり〜
温泉の近くの焼肉屋さんで
カルビとさくらユッケで生ビール
注文したお肉が来る前に
大生ゴクゴク飲んじゃったですよ〜

今日は関西本線 加佐登駅から青春18きっぷ使って帰ってきたよー。名古屋駅で念願のきしめんを食べて来たよー。いつも車内から、ホームのきしめんスタンドを見ていて、いつか食べてみたいなぁって思っていたですよ〜
かき揚入りを頼んだのですが、注文してから天麩羅揚げるんですねー。手間が掛るけど、それは美味いに決ってますよ〜。大きな海老が三匹、三つ巴型に揚げられていて、こだわりを感じましたよ〜。中央本線のホームで食べたのですが、特急しなのの乗客が、テイクアウトで買ってゆきましたよ。そういうのもあるのかー。駅弁もいいけど、車内で暖かいきしめんもいいですね〜

今夜は、焼き餃子、豆もやしのナルム、ピータン豆腐でいっぱいです〜。なんだかんだで、疲れがまだ取れないので、今夜は早く寝ようと思いますー

8月27日(月)

今日は疲れが取れず、怠かったので、電車通勤にしたですよ〜。秋葉原駅に着いたら、なんか様子がおかしい・・・? 普段と乗客の層が違っていたよ〜。駅のAKB48のポスターの写真撮りまくっている人達がいて、何かと思えば、今日はAKB48前田敦子卒業公演が有ったのですねー。結成当時、モー娘の偽物とか言われて 人気も無かったし、メンバー自ら街頭に立ってビラ配りしていたんですよね〜。まさかここまで大きくなると思いませんでしたよー

三連休を取ってしまったので、今日は大忙し、すっかり残業ですよ〜。今夜はチキンピカタ、ポルチーニ茸のリゾット、小松菜のガーリックソテー、自家製キュウリのピクルスで赤ワインですー

◆ 【原発問題】 福島県内の子供36%にしこり 福島以外でも甲状腺検査へ 
チェルノブイリの首飾りみたいなことになるのかな・・・。

◆ まともな中国人が過去の中国共産党の機関紙の記事から「尖閣諸島が沖縄の領土である」とした資料を提示「中国政府はこれでも魚釣島は中国の領土といえるのか」
この人、投獄されなけばいいなぁ・・・。

◆ 日テレ24時間テレビ:義足の少女が屋久島の縄文杉を目指すプログラムで立ち入り禁止の場所にスタッフ用キャンプ村が作られている事を屋久島ガイドが暴露
もう止めちゃった方が、いいんじゃないかなー

◆ 日本と韓国の騒動を口語体にしたコピペが判りやすいと話題に
これは判り易いですね〜

◆ 【キリスト画】おばあさんが勝手に修復した教会の壁画が人気爆発 → 「元に戻さないで」と2万人が署名
壁画はプロに修復してもらって、別な壁に、おばあちゃんに思う存分壁画描いてもらえば、丸く収まると思うですね〜

◆ XTERRAジャパンチャンピオンシップ。マウンテンバイクで試走中の男性選手が熊に襲われる
怖すぎるー。軽症で済んで良かったですよ〜

◆ インドの自動車メーカー開発した究極のエコカー『AirPod』が便利そう
これは中々いいですね〜。冷暖房は付けられなさそうなので、夏冬はちょっと辛いかもですー

◆ 瀬戸内海、水が綺麗になりすぎて、魚がとれなくなった
自然って難しいですねー。いまさら汚すワケにも行かないですしね〜

◆ 【タイ】日本の駅弁すげぇCOOLだし、俺らもやるわ
暑い国だと品質管理が難しいですよね〜。やっぱりホームに屋台、出来立てを立ち売りがいいかなー

◆ 名古屋の味「スガキヤ」 290円ラーメンとアイスも食べやすい“ラーメンフォーク”が人気 ゴルゴ31「うおおおおおおおお」
昨日名古屋駅で、寿がきやのスーちゃんバッグ持っている人を見かけて、食べたくなったよ〜。関東から撤退しちゃったからなー

◆ あらためて 無添加はやはりあぶないのではないか?
着色料は要らないと思うけど、品質を保つ為の添加物全てをダメっていうのは、考えないとならないですねー

◆ 倉科カナ「花のズボラ飯」で民放連ドラ初主演
もうすこし、ぽっちゃりした方がいいなぁー

◆ コヨーテ大興奮…女性が「のこぎり」を鳴らすと大合唱が始まる
これは楽しいですね〜

◆ 【これは!w】 6匹のコーギーの子イヌが床で干し物に!
今日の獲物って感じだよー

◆ おやかたぁ!空からテンが降って来た!
テンの鳴き声初めて聞いたよー。おもしろすぎる〜

◆ シャイなシマリス、隙を見て脱走を試みる
ピョコピョコかわいいですね〜

◆ TV「ごきげんよう」でサイコロの時にかかる曲の元ネタ
水曜どうでしょう サイコロの旅のイメージの方が、強くなってしまったよー

◆ 梨園の子との縁談があるから一度帰って来い
メールで来たら、誤解するかもですねー

◆ なんでだァァァ!席を譲れェェェェ!
漫☆画太郎先生のばばあで再生されよ・・・。怖いなー

8月28日(火)

テレビCMなんですが、フロム・エーナビのパン田一郎CMが、すんごくカワイイです〜。これって絶対、しろくまカフェを意識していると思うですよ〜。カフェでバイトしたりしてますからねー

今夜は塩つくね+生ピーマン、土間土間風「やみつき塩キャベツ」、鶏皮をカリカリに焼いた脂で炒めた、野菜炒めでレモンサワーです〜

◆ 秋葉原がヤバイ AKBオタが殺到し死人が出そう
電気街口の駅前なので見てくればよかった〜。昨日は中央改札口から帰ってしまったですよー

◆ 『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題
神奈川県民に上陸強行してもらって、おもっきし叫んで来てもらいたいですねー。中国困惑するだろうーなー

◆ 乙武さんが語る24時間テレビへの思いがクッソ正論な件
むちゃくちゃ正論すぎるですね〜

◆ くまモンも副知事も飛んだ バンジーで観光PR 熊本
すっぽ〜んって、衣だけ飛んで行きそうですねー

◆ ニホンカワウソは「絶滅」 環境省、レッドリスト改訂
ニホンカワウソは、四国の山奥で生きていそうだったですけどね・・・。

◆ 渋谷のハチ公に真っ白な試作像あった…公開中
ほんとにそっくりですね〜

◆ スウェーデン人「日本のスウェーデン村が俺の近所にそっくりw」【海外掲示板】
そんなに細かな所まで、こだわっているですかー

◆ 田舎こえぇーってなる話ししていってよ
結構排他的だったりするよね。

◆ フランス人が考えた 夏にお勧めの日本茶のアレンジ方法3種類 (`・ω・´)9m
なかなか美味そうじゃないかー

◆ 「解せぬ?」エスカレーターを犬が逆走、ルームランナー状態に
遊んでいるんじゃないかな?

◆ 猫たちが24時間言い訳しまくる「本気出す時計 ねこエディション」iOS版リリース
いつ本気出すんだよー

◆ エサを浮かべて待ち構え、魚を釣る鳥
頭も良いし、かわいいなぁ〜

◆ 海外「だって日本の犬だもん」 賢すぎる柴犬が外国人に大人気
日本犬だからLとRの発音が悪いけど、喋ってますね〜。しかしお利口さんな子ですねー

◆ 目の前にクジラ現れ危機一髪、カヤック楽しんでいた母娘に恐怖の瞬間
ぱっくん〜

◆ モフモフの上で眠る子ネコが可愛すぎるw
なんだ、ぬいぐるみか〜

◆ 母親ってすごいよねえ、母の愛って無償だよね
お母さんに、座ぶとん二枚持ってきて〜

◆ 復興応援国債を買った人に贈られる硬貨のデザインが決まりました
千円硬貨の第三次は、お店でオモチャ扱いされそうですね〜

8月29日(水)

今回から消費税の納付をしなくてはならなかったので、倹約していたのですが、今日会計士さんから連絡がありましたー。なんか思った程、納税額が高く無かったですよ〜。ひと安心なので、週末は旅に出ちゃおうかなー

今夜は中華な豚ナス、ピータン豆腐、ピリ辛もやしのナルムでいっぱいです〜

◆ 火星から綺麗な写真が届いたぞー! これは完全に地球ですわ
赤道付近ならば、住めるんじゃないのかなー

◆ 速報!九州某県が県ぐるみで動物虐待の疑い!
昨日も紹介したけど、画像がシュールだったので〜

◆ 「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」今年から「秋の乗り放題パス」に!
9,180円→7,500円に値下げだけど、三日連続で使用、1人でしか使えないという、使い難いルールも・・・。10月6、7、8日の三連休にしか使えないじゃないかー

◆ 東日本と西日本の食文化の違いは?
ケンタッキーフライドチキンの味も違うのかー

◆ 日本で暮らすと服のことが絶えず気になる体になってしまった・・・【海外掲示板】
近所のコンビニに行くにも、着替えたりするからね〜

◆ 中国のとある農家の脱穀方法がワイルドすぎて交通事故の原因に
カラス並だよ・・・。

◆ インドに行くなら、“インド飲み”をマスターすべし!
夏場、雑菌が繁殖しそうなのでやりますけど、青蛙は 香港飲みって言っていましたよ〜。香港で船に乗った時に、お爺さん達が回し飲みしていて、なるほどっ!衛生的だーって思いました〜

◆ 妹の描いた絵本がよくわからん
小学生の絵はかわいいなぁ〜

◆ 涼しい場所は猫に聞け! ヒンヤリくつろぐニャンコ画像
三毛ちゃんがいいなぁー

◆ 子ネコに ヒヨコが群がっているんだがw
騒がしい羽ぶとん〜

◆ この猫、明らかに何かしゃべってる!
鳥が居て獲りたいのかな?

◆ この一本道は撮影するっきゃねぇ!
アリゾナ?

◆ 宿題がほぼ真っ白だorz
怒るに怒れないですね〜

◆ 戦車好きか。日本のはどれだ?
ちょっと切ないですね・・・。

◆ 回転寿司で見ず知らずの男に絡まれ言い合いになった
なぜ大食い競争になる〜

◆ ぱちもんとばったもんとまがいもんの違い
ばったもんは本物だったですかー

◆ あまりのシュールさに笑えてくる画像
スパゲッティにツボりました〜

8月30日(木)

お昼に 御徒町まで買物に行ったら、おもっきし曲ったキュウリが、8本で198円だったので買ってきたよ〜。全部ピクルスにして瓶詰めにしちゃいました〜。浅漬けピクルスが楽しみですよー

帰りに夕飯の食材を買物をしようとスーパーに寄るも、お財布を事務所に忘れてきていたですよ・・・。今夜はお家にある食材で夕ご飯です〜。チーズハンバーグ、べイクドポテト、小松菜のガーリックソテー、自家製キュウリのピクルスで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 尖閣諸島騒動の裏で、「かつお節工場」が狙われている
ブータンでも難癖つけて領土ぶん取っていたのかー

◆ 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白
言葉が判ると辛そうですね〜

◆ 『孤独のグルメ』ドラマ2期決定!10月10日から放送時間拡大!!
おー!ついにシーズン2キター! 夜中に見ると、お腹空くんですよね〜

◆ 【伝説のラーメンを求めて】超絶ストロングな “しょうが風味” に衝撃! 幡ヶ谷『我武者羅』の生姜醤油らぁ麺を食べたら新潟に行きたくなった
いすずはもっとジャンクな感じだったですねー

◆ わずか5分で完成する「なにわ風肉すい豆腐」を実際に作って食べてみました
調べてみたら、大阪千日前 千とせ 「肉吸い」なるものが〜。肉うどんの玉抜きって、江戸の天抜き(かき揚げ天ぷら蕎麦の蕎麦抜き)みたいな食べ方ですね〜。これは美味そうですよー。レシピも出ているので、今度作ってみようー

◆ 刑務所のメシ旨そうでワロタwwwwww
きっちり食べると太ってしまうので、残す受刑者も居るそうですからね〜

◆ アメリカ人が死ぬまでに食べてみたいと思っている9つのご当地料理
ボストン・クラムチャウダーを食べてみたい〜

◆ 「外国人にぜひ食べて欲しい、母国のオススメ料理を教えて」世界中のごちそういろいろ
イギリスのハギスと、スペインのプルポ・ア・ラ・ガレガが美味そうだー

◆ 「たすけて…」カヌーで川を下っていたらコアラが泳いでやってき
ずいぶん人馴れしてますねー

◆ でっかいネコたちは「マーマイト」に どんな反応をするのか?
臭いけどクセになる味って感じなのかな?

◆ 空腹すぎる猫、自動給餌器を超高速でここほれMAX
喰い付き良すぎだよー

◆ 子どもが卒園式でいきものがかりを歌うらしい
筆ペンで書いてあったら、誤解しちゃうかもですね〜

◆ 愛妻弁当
同級会のたびに「あんときの弁当(笑 」って言われ続けちゃいますね〜

◆ アンパンマン列車、一新 まずドキンちゃん号 JR四国
四国へ行くと、アンパンマン列車を頻繁に見かけますね〜

◆ 近所ならうれしい公園・商店街…それは吉祥寺
中野のサンモールもランクインしている〜。ブロードウェイもあって結構便利な街なんですよねー。ぼやーっとして、ぜんぜん都会っぽくないけど〜

◆ モザンビークにおける伝統的な頭痛の治療方法
頭痛いのに、この仕打ち・・・。

◆ ドイツで新感覚の「ペダルなし自転車」が誕生
麦茶が鼻に入ったじゃないかー

8月31日(金)

今日は夏休み最終日〜。全国のいけない子供たちは、泣きながら夏休みの宿題片づけているんでしょうね〜。青蛙も、本日が申告の最終日〜。今年は会計士さんにお願いしたので、あずきバーを齧りながら、ゆったりと過ごせましたよ〜。やっぱり餅は餅屋、プロにお任せた方が時間的にも、節税的も正解ですねー

今夜はサバサンドと、自家製キュウリのピクルスで、GRAND KIRINです〜。心地よい苦みで、香りがすんごくいいですねー。シャンパンみたいな飲み方が、合っていそうなビールでした〜

◆ 【星出さんヤバイ】 ボルトのネジ山を潰して、船外活動8時間超 宇宙線を浴び続ける
8時間ってお腹も空くだろうし、大変すぎるですよ〜。真空中だと、隙間が無い平面同士が密着すると、貼り付いて離れなくそうですが、ボルトも固着しやすいのかなー

◆ 大震災の大津波に耐えた「奇跡の一本松」が切断されサイボーグ化 保存費用1億5千万円
一本松にこだわらないで、陸前高田の松ぼっくりから種取って、植林した方がいいと思うですよ〜

◆ 津波襲来時に、わずか10分で7.5mの防潮堤が海中からせり出すシステム着工へ…和歌山
低いし、津波のパワーであっという間に曲げられそうだよー

◆ 【レーシック涙目】吉田沙保里 「レーシック」ではなく「38万円」最新視力治療「オサート」で視力1.5に
毎日やらないと、すぐに元に戻ってしまうのかー。年間維持費もネックですね〜

◆ 「らき☆すた」 聖地・鷲宮神社の倉庫が全焼…本殿は無事 倉庫内からの出火か?
物置だけだったので一安心ですが、韓国人観光客の記念写真はけしからんですね。どんだけ民度低いんだろー

◆ 【宇宙ヤバイ】NASAの観測で宇宙は「ブラックホール」だらけであることが判明! 新たに数百万個発見だぞッ!!
ほんとにミジンコみたいに、うじゃうじゃ居る!

◆ 貧乏時代にお世話になった冷凍食品がローソンで売られてて本気で涙が出そうになった / ホルモン鍋(ナガラ食品)
なつかしー。寮生活の時に、電気コンロで温めて よく食べたですよー。匂い嗅ぎつけて隣の部屋から、一口食わせてと、安酒抱えて来たですね〜

◆ ベルギー産第3のビール「ベルモルト」がジワジワ人気 「この味で100円未満とは」との声
ほう!これは飲んでみないとですよ〜

◆ 火星から初の新曲デビュー、NASAが惑星間通信で披露
JAXAも、まめぐの星間飛行でやってくれないなかなー、キラッ☆

◆ 見ると幸せになれる? 今宵の月は「ブルームーン」
青くはないんですねー

◆ 南米の光るゴキブリ、有毒昆虫を擬態
車掌さんというか、スターウォーズのジャワですね〜

◆ チェコ人力士・隆の山を観た外国人たちの反応
行司の声ってそんな風に聞こえるですか〜。「ホアアーッ ティンタンティンタン」言ってないよー

◆ ほう 地域によってセーラー服に違いがあるのか・・・これは知らなかった
北海道が かわいいですね〜

◆ ウサギってどうしてあんなにプリケツなの?
おしりもいいけど、やぱっぱりYなお鼻ですよ〜

◆ うちの犬の鳴き声を ちょっと聞いてくれないか?
ダンディー

◆ そのネコは 犬を呼ぶと嫉妬するんです
うるさくてイライラしているんじゃないのかなー

◆ あわ漬、売れませんでした
よ〜く漬かってますね〜

◆ ハムスター横回転地獄
ちょう高速すぎる〜

◆ 必要なものは猫と100円玉! 「猫100円持たせゲーム」で遊んでみよう
猫迷惑だよねー

◆ 元カノカフェ
アキバにありそう〜

◆ 貞子ってブラウン管テレビからしか出てこられないのかね。
おー、なるほどー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル