青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(日)

今日は休日出勤で、秋葉原の事務所へゆきましたよー。久しぶりの休日の秋葉原を歩いてみたけど、メイドさん多くてにぎやかですね〜。平日よりも外国人観光客も多かったよー
帰りは、天気予報よりも早く雨が降りだしてしまい、自転車で濡れて帰ったよ・・・。今日も微熱で辛かったですが、また体力消耗してしまったよ〜

今夜は葱塩茸鶏、ニラ玉、オニオンスライスでかるくいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そばですー

◆ 予備の冷却装置も起動できない状況…福島原発4号機プールの冷却装置停止
さらっと流しているいるけど、大問題じゃないのかなー

◆ 月額10万円以上を日本政府が外国人留学生に支給する一方で日本人学生には返済義務のある奨学金て何かおかしくない?
近所で奨学金で大学行っている人がいるけど、鬱になって1年休学してましたね・・・。卒業しても就職できるか判らないし、将来に対して不安が募るばかりと言っていたよ〜。日本の学生優先で助成すべきだよー

◆ サラリーマンの”1回の飲み代”、調査史上最低の2,860円に
おつまみなんでも250円とか、安い居酒屋しかお客入らないみたいですねー。それ以上に家飲み派が増えていると思うよー

◆ ペンは剣なり? 米国製筆記用具、輸入差し止め
スミス&ウエッソン社製ボールペンとか、ワクワクするですね〜

◆ さよならレバ刺し 食べ納めで長い列…「やむを得ない」の声も
でもフグ肝みたいに、こっそり出す店出て来そうですねー

◆ 三ツ矢サイダーの新作!従来とはひと味違う超強力な炭酸&超すっぱいレモン果汁
真夏に自転車で走っていると、強炭酸な飲物欲しくなるんですよねー。これは買ってみよう〜

◆ 34のおっさんだけど真剣に綿菓子屋さんになりたい。 その後
ばーちゃん厳しいなぁ・・・。しかしこの人、行動力有りまくりですね〜

◆ たった一羽のインコに翻弄されているぬこの集団
鼻ほじられまくりだー

◆ シロクマの子供たちが無邪気に遊ぶ姿の殺傷力は半端ない
うわーこぐまだーって近づいたら、穴からにょきーとか怖いねー

◆ 犬に「取ってこい!」をしたら、引きずられたでござるwww
これって、そういう遊びだと思っているよね〜

◆ かわいすぎる!「我が家に初めて犬がやって来た時の子供たちのリアクション」の写真
これはまた、食いっぷりが良さそうな顔だちと名前ですねー

◆ アフロにされちまったザンス
これは刈ったの?それとも乗せたの?

◆ 不審者が家に入ってきたらシャー!ってするのよ
これはちょっと凹むよねー

◆ うちには曰くつきの人形がある。
べちべちしている姿を想像すると萌えるですね〜

◆ 2駅ほど息子とまほーつかいはヒソヒソ話してた。
仮装パーティーにでも行く途中だったのかなー

◆ 女は顔じゃないんだよ
こらー

◆ これはスゴイ! ロシア人が作った『時をかける少女』ベースのアニメが世界のネットユーザーに大絶賛される
技術もアイディアもすごいけど、ここまで作られるのだったら、オリジナルキャラで作った方がいいと思うですよー

◆ 本当にここ日本かよ?って画像ください
沖の鳥島本体ってそんな風になっていたですかー

7月2日(月)

今日も微熱が出て体調がいまいちなので、早目に上がりましたよ〜。東京ドーム・シティの前を通ったら、遊園地帰りの人達でいっぱいでしたー。夕暮れ時の遊園地って、ちょっと切ない雰囲気が漂ってますよね〜

今夜はホッケの干物、めかぶ、茗荷たっぷりのせの冷や奴でいっぱい〜。シメは冷凍して取っておいた、つぶ貝の煮付け汁を使って、炊込みご飯を作ったよ〜。それから小松菜のお味噌汁ですー

◆ 「お金返して!」 服が透けるアプリに騙された被害者が悲痛の声
「やられたわー」って、楽しむ物じゃないの〜?

◆ 50歳モデラー ボケ防止になると義父をプラモデル作りに誘う
これはいいかもしれないですねー。ミリタリー物は細かいですからね〜

◆ あの 『銀河英雄伝説』 が宝塚で舞台化!! 顔wwwwwwwwwwww
金髪のラインハルトと、赤毛のキルヒアイスしか判らないー。題材的に宝塚に合いそうだけど、なんか違う感がすごいですよ〜

◆ ファンタシースターオンライン2に重大なバグ発生 でもこれは修正するな
わざとだな。

◆ 大抵の人がコケる謎の階段がニューヨークにある
登りでコケるので大事にはならないけど、直した方がいいですよ〜

◆ 車窓ペットボトル画像貼ってく
ペットボルトも写り込ませると、臨場感が高まるんですよね〜

◆ 旅先での食べ物の写真を貼っていく
おなか空くですよ〜。甲殻類を食べに旅に出たい〜

◆ 「うちの猫はスローモーションのように動くと、自分が透明だと思うようだ」という写真
やるやる〜。これぐらいゆっくりだとバレてないだろーって、目の前でやられてもね〜

◆ 7匹の子ネコのミルクタイムは、ちょっとした戦場なのであーる!
たかられたいなー

◆ 動物は撫でられるのが大好き
コアラはオモチャでしょー

◆ 塩麹を初めて買ってみた。
そんな食い付きの良すぎる間違いするから〜

◆ 住民の質はコンビニの雑誌コーナーでわかる
売れる物を揃えるから、確かに言えるかもですねー

◆ 「お母さん、ありがとう」のメッセージとともに
ほんわかしないよ〜

◆ かなり久しぶりと思うんだけど笑ったコピペスレ
あー、目玉焼き判るわー

7月3日(火)

今朝、たぶん職人さんだと思うけど、バカボンのパパそのまんまな格好の人が居たよ〜。はちまきはしてなかったですが、中途半端なちょび髭も生えていたよ・・・。年齢も41才ぐらいな感じなんですが、あれはウケ狙いのコスプレだったのかなー。もちろん通行人みんなガン見状態でした〜。らくだの腹巻き姿で表歩いている人なんて、昭和の時代に絶滅してますからね〜

今夜は疲れ切って何も作る気にならなかったので、スーパーでお寿司と焼鳥買ってきて、夕ご飯にしました〜。体調崩していまだに復活ならずですよ・・・。

◆ アフリカ産のうなぎを初輸入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アフリカにも居るんですね〜。強そうで肉質がよさげなイメージですねー

◆ レバ刺し禁止に対しての焼肉屋の抜け道対抗策
そうきたかー

◆ 串かつ食べ放題1Dayパスで100本の串かつに挑戦してきました
むちゃくちゃ美味そうですよー。ホルモンと砂ずりを食べてみたいなぁ〜

◆ 白人様、日本の商品を大絶賛 「おーいお茶」 シリコンバレーで大人気…弁当(BENTO)も有名に
現地のメーカーも緑茶売っているけど、加糖で甘いのしか無かったそうですね〜

◆ “鯖のみそ煮を再現したガム”が人気者すぎる
そんなに鯖みそ味なんだー。食べてみたいですよ〜

◆ カレーに入れる肉の分布図
白い所は肉抜きですかー

◆ 【閲覧注意】嫁がスープの色付けに水彩絵の具を使った
メシマズ以前の問題だよ・・・・。筆洗ったあとみたいな色だよ・・・。

◆ 160キロ自転車レースで転倒、死亡 静岡
主催のフジテレビの運営が、ひど過ぎた大会とか聞きましたが、初心者は内側走らせるとか、走者を詰め込み過ぎないとか、対策しないとぜったい事故が起きるよ〜

◆ こんな素顔、初めて見た…!桂三枝さんの意外な一面に迫る、KEEP WALKING THEATRE 第6弾が公開
あとでゆっくりみよう〜

◆ 目頭が熱くなるな(´;ω;`) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ドクとマーティ、“現代”で再開
ドクはあんまり変ってないですね。

◆ 「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリに情熱大陸が密着
忘れないうちに、録画予約しておこうー

◆ 【TIGER&BUNNY】アメリカ、アニメエキスポ2012でタイバニ英語Verが上映 バーナビーの歓声がすごい!
さすがにノリがいいですねー。ここってシュテルンビルトじゃないの?ってぐらいですよ〜

◆ くしゃみをガマンしてる犬がかわいい
2番の子は怖すぎだよー

◆ ぬこ「あっ、盗撮してる」
アゴ外れてないよねー?

◆ ネコの顔に 冷たいペットボトルをつけてみたら・・・
そういう反応なんだ〜

◆ 糸冬←こういうの書いてけ
うわー、それすごい嫌だわー

◆ 映画「マトリックス」を見た事があるだろうか?
ネットが無かった時代の事を考えると、恐ろしくなるよー

◆ 音楽の力ってやっぱり凄い! スペインで行われた素敵すぎるサプライズ演奏が世界で話題に
勝手に指揮者子供が可愛らしい〜

7月4日(水)

今夜はタイ料理のガパオを、粗く刻んだ豚肉で作ったよー。それから最近なにかと話題な、いなばのツナとタイカレー(グリーン)、オニオンスライスで夕ご飯です〜。タイでもどぶろくを飲む習慣があるとのことなので、飲み物はちょっとカルピスっぽいどぶろくにしてみましたー。辛い料理にも合うですね〜

いなばのツナとタイカレーは、グリーン、レッド、イエローの三種類が有って、ローソンストア100などで、105円で買えますよ〜。ひと月ぐらい前からすっかりハマっていて、常に3種類ストックしていますー

そいえばリンク先の、ガパオレシピの2番目と3番目は逆じゃないのかな? ちょっと悩んでしまいましたよー

◆ 米国公式声明 「日本海の名称は絶対変えない」 → 韓国中の国民が発狂、米韓同盟破棄の声も
またF5キーすり減るまで、DoS攻撃受けちゃうよー

◆ 『笑っていいとも』9月打ち切り内定
打ち切りになったら、タモリ倶楽部海外ロケとかも出来そうですねー

◆ 練馬区、キャラクターのナンバー交付 「アニメのまち」PR
こういうキャラを印刷するだけのは、もういいですよー。縁が歯車みたいにギザギザのメーターデザインを入れて、ナンバープレート留めるネジに、「鉄郎」って刻印されていたら、是非つけてみたい〜

◆ 食事系パンケーキの「ハワイアン朝食」にブームの兆し
卵焼きの下に、ポテトがびっしりなのは美味そうだけど、朝から山盛りホイップクリームは嫌ですよ〜

◆ 台北(台湾)名物 「牛肉麺」 マジうめぇwwwwww
台湾に住んでた時、台北郊外の工場に詰めていて、近所に牛肉麺の店が一軒あるだけだったので、毎日食べて居たですねー。高菜漬けをドバーっと掛けて食べていたのだけど、いまでは食べ方変ったのかなー。それから檳榔なつかしー。青蛙、タバコは吸わないから、休憩時間に工員さんと檳榔噛んでいたですよー。軽い覚醒効果があるので、シャキッとしますよー

◆ 殺伐としたTLに疲れを癒してくれるビタミン剤が!
デッドストック?これ売ってもいいのかなー

◆ 恐竜 実はめちゃくちゃかわいかったことが判明
手乗りサイズならいいですけどねー

◆ 宇宙のスケールについての勘違い
えっ!月ってそんなに遠かったのー

◆ 最低の食事マナーランク 1位「クチャラー」 2位「なんでも混ぜる」 3位「犬食い」 4位「肘をつく」 5位「箸寄せ」
クチャラーだけはぜったい許せないですね〜。料理の汁掛け飯は、日本じゃやらないけど、台湾だとやりましたねー

◆ すべり台のスキルがハンパないパンダ達
あーもう、かわいいなー。笹大盛りで〜

◆ かわいい動物たちの笑える画像
リスなぜそこに〜

◆ 伊豆でハリネズミを探す
そんなに繁殖しちゃっているのー

◆ 大勢いれば持ち上がる はずなのに…
パダワンじゃ無いんだから・・・。

◆ 訳も聞かされず学校休まされた日の事。
昔から事前連絡があったのかー

◆ 模型が入ってる最初だけ190円とかの本wwwwwww
あれって総額はそんなになるんだー

◆ やばい、殺られる
これ初見だったら、絶対写真撮っちゃうですよ〜

◆ 本当に昔の方がよかったものって何?
焼きそばUFOって、途中から不味くなったけど、そんな理由が〜

7月5日(木)

昨晩ガパオをたくさん作ったので、今日のお昼もガパオ・ライス うぃず目玉焼きにしましたよー。ピリ辛でご飯もすすむので、定番メニューにしようかな〜。バジルは買うと1パック200円ぐらいするので、プランターで育てちゃうのも有りですねー

しろくまカフェのジャンボカードダスをヨドバシAKIBAの6Fで見つけて、コンプリートしてきましたー。4種類が順番に装填されているらしく、ダブリ無しで4回で揃ったですよ〜。姪っ子達が大好きなので、プレゼントしようと思いますー

今夜はマグロ漬け、豆富揚げかま、白菜漬けでいっぱい〜。しめはおろし蕎麦にしましたよー

◆ NHK武田アナ、ヒッグス粒子を体を張って解説
ワイドショー系は、何がスゴイのかよく判らない解説ばかりしていましたね〜

◆ スタートから逃げ続けた新城幸也が敢闘賞 日本人初のツール表彰台に上る グライペルが待望のスプリント勝利
アラシロついに表彰台のったー! またCOLNAGOからスペシャルバイクをプレゼントされるかなー。ステージ優勝も取って欲しいですね〜。チバリヨー!

◆ 韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」
正直でまともな人が生き難い国だからなぁ・・・。

◆ ラノベ編集部の新人賞の酷評が凄いと話題に
ひどい原稿とか多そうですからね〜。『彼女のお母さんが七一八歳だった件について』:読んでいて、実にいたたまれない気持ちになりました。(平林)は読んでみたいですよー

◆ ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか?
4ピースも食べれば充分ですねー。あとは苦行になりそうだよ〜

◆ 今日弁当食ってたおっさんが哀しかったら絵を描いた
これは切ないわー

◆ 七夕、短冊に願いを込めて
これは娘が可哀想だよ・・・。

◆ 指の形をした拳銃に撃たれて死ぬリス
これはリス族のスタンダード技なの?

◆ うちのネコが 立ってゴハンを食べている件
ちょっと可哀想だけど、カワイイですねー

◆ キツネが完全に犬な件
ボールの返しが犬くんほど従順じゃないのと、ジャンプ力はキツネですね〜

◆ どう見てもパンダにしか見えないオオアリクイ
同じく先日画像見て、アリクイ本体を探してしまったよー

◆ 愛犬がプール転落の男児救助、溺れぬよう背中に乗せて母親の到着待つ。
これはいいワンワン〜

◆ さかなクンのライバル出現! 大阪名物“深海魚くん”って何者?
こわすぎるですよ〜

◆ 鎌倉の図書館に展示されていた、ひどい状態で返却された本の中の 一冊です。
出入り禁止にすべきレベルですね〜

◆ カレーに味噌汁つけないでくれ
青蛙もダメですね〜

◆ ルビーとサファイアは同じ石
それは知っていたけど、エメラルドもですかー

7月6日(金)

もやしもんが4年半ぶりに続編放送開始になりました〜。間が空き過ぎたので、キャラデザが少々変って丸っこくなってますね〜。それからトリコイデスの声が、違う人になっていたよ〜。前作は当時人気だった、ムーディ勝山さんが声優をやっていたけど、ここの所、とんと見かけなくなりましたからねー。オリゼーは相変わらず可愛いなぁー。夏季アニメはかもすぞー!で癒されそうです〜

今夜はチーズハンバーグ〜。付合わせはハンバーグ脂しみしみのポテト、小松菜のガーリックソテーですー

◆ 土曜祝日なら3連休に 政府、月・金へ振り替え検討
土曜日が祝日だと損した気持ちになるので、ぜひやって頂きたいですねー

◆ 旧国鉄万世橋駅、商業施設に…ホームにカフェも
芥川龍之介も通ったという、万世駅食堂を再現とかやってくれないかなー。当時のメニューと食器を再現して営業して欲しいですよ〜。ホームにカフェつくると、脇を中央線の電車がガンガン走って行くことになるので、落ち着かない感じがしますねー

◆ 東名〜新東名ループ走行で正規料金を支払わなかったら2倍の割増金?
サービスエリアが充実しているから高速下りなくても、食事したり温泉入ったり、充分楽しめちゃいますからねー

◆ 中国の日本語教科書がヤバいと話題に どうみてもヤクザ用?
「東京に在住歴のある男性」って人は、歌舞伎町の闇世界で働いていたんじゃないのー

◆ ヨーロッパで鉄道チケットを刻印しなかったために「罰金を支払う日本人」が多い
これは忘れちゃいそうですよー

◆ 計画停電を経験した関東の人にききたい
信号も止まって真っ暗になるので、出かけない事ですねー。交通事故で亡くなった人も出ましたよ。

◆ 「身長201cmの親父が日本に旅行したら、こんな写真が撮れたらしい」
お父さん、とりあえず靴〜

◆ “人気店出店はウソ”住民落胆、事情知ったチェーン店が粋な計らい。
これは太っ腹すぎるー

◆ 外人「日本のスーパーの惣菜コーナー凄すぎワロタ」
「フード・ポルノ」っていい表現ですよ〜

◆ 「ドラゴンが自分に懐いてるように見えるリュック」がスゴクイイ! 西洋の鎧にしか見えないパーカーと合わせると厨二病全開!
中二病こじらせちゃったみたいで、恥ずかしいけど、携帯ポケットがカワイイですね〜

◆ クールすぎるハイブリッドアニマルたち20種
アシェラって人語を話しだしそうなぐらい、知的な顔だちですね〜

◆ 犬 「ねぇ ネコちゃん、寝てばかりいないで遊ぼうよ〜」
犬くんの「ヤバっ!」って感じがいいですね〜

◆ これは効きそう…猫の猫背矯正法
お母さんがだらしないから、子供まで〜

◆ 盲導犬を連れた女性
Bくんに惚れてしまいそうですね〜

◆ 宇多田ヒカルのやりとりになごんだ
フォロワ〜

◆ 一人じゃ立てないモノ同士、仲良く支え合っていけるから
イイハナシすぎる〜。どこかでまた会えるといいですねー

◆ 四万十川(高知)行ってきたので、写真うpする
予土線の江川崎駅から、土佐くろしお鉄道中村駅までの50Km区間を、マウンテンバイクを乗り捨てでレンタルできるのかー!これは楽しそうですね〜。四万十川の欄干の無い橋って、対向車来たら怖いですねー

7月7日(土)

今日は朝からシトシト雨降り〜。体調もいまいち良くないので、ダラダラ過ごしたよー
昨日、アキバの缶詰バーの店頭で、清水もつカレー缶を見かけたよー。静岡の清水だけのB級グルメですが、ひさびさに食べたくなって作ってみたよー。作り方もリンク先の、清水もつカレー総合研究所さんにありますよ〜

今夜は清水の金の字さん風に、串に刺したもつカレー、甘からし焼き、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいです〜。シメはカレーうどんにしたよー

◆ ロンドン行くとき、男はビジネスクラス、女どもはエコノミーなwww
同じ飛行機で それは無いですね〜。待遇は揃えるべきですよー

◆ 【愛知△】「変な車に追われている。警察官と名乗っている」 並走車をモデルガンで脅迫 警官逮捕
刑事ドラマファンで警察入ったけど、カーチェイスや銃撃戦が無くて、ストレス溜まっていたのかなー

◆ 【ジャパンエキスポ】フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」韓国ブースで日本アニメ販売
今年もか〜。相変わらず気持ち悪いなぁー

◆ この二つをすぐに関連付けられた人はおっさんらしい (´・ω・`)
あーあれかー。びろーっと出ちゃった時ね〜

◆ 乾パンの氷砂糖って何のためにはいってんの?
そんな理由だったですかー

◆ お高いのには理由がある。世界の高額ビール10
8番目は悪趣味すぎるですね〜。しかし、ビールにそんなお金出したくないなぁー

◆ エロ過ぎるゆるキャラ「やなな」、引退へ
だんなに怒られでもしたのかなー

◆ 岡山弁は「け・こ・し・て」だけで伝えられる合理的な方言であることが判明
聞いたことないですねー。年配者だけじゃないのかなー? 地元外の人には使わないだけかもですがー

◆ 判断を誤ったら奈落の底へ。九死に一生を得たアイスクライマー
こんなところ登るなよぉ〜。二回びくっときたよー

◆ 猫じゃらしで子ネコを釣ってみた
これぐらい食いつきがよい子と遊びたいですね〜

◆ 短冊に願いを メシまずスレ編
ハーブ系のメシマズ嫁は多そうですね(⊃д`)

◆ 仕事場でコピー機爆発させちゃった
カートリッジ落として炸裂って感じですけど、爆発するものなの?

◆ イタリア人に習う楽観的な生き方
こんな行き方が出来れば気が楽なんですけどね〜

◆ 田舎の特殊な信仰や言い伝えにまつわる怖い話『沖縄新城島の秘祭』
こういうお話しは大好物ですー。じっくり読もう〜

7月8日(日)

今日も午前中は雨降り〜。午後から晴れてきたけど、走りに行かないで、自転車のメンテナンスをして過ごしたよー。先日染み出しの上を走ったけど、その後 乾燥した路面を50Kmばかり走ったので、チェーンの水分飛んで大丈夫かとメンテ後回しにしていたら、ちょっとだけ錆が出ていたよ・・・。僅かでも濡らしたら、即日にメンテしないとダメですねー

今夜はラタトゥイユのレシピで、モツのトマト煮を作ったよ〜。モツは脂の多いてっぽうを使いましたー。野菜は茄子、たまねぎ、ピーマン、ズッキーニです〜。パンはDONQさんのバタールですよ〜。ワインがすすんじゃいますね〜

◆ 国際ハッカー集団「アノニマス」が渋谷でOFF会 仮面をつけ、抗議のゴミ拾いを無言で行う
アノニマスってクラッカー集団のイメージだったけど、緩い結合なんですねー。こういうデモだったら日本でもOKですね〜

◆ 野のパンダ もう育児放棄
あれ? 「パンダは愛情深い動物」って言ってなかったっけ〜

◆ 【閲覧注意】ツールドフランスで100人転倒事故
うわー痛そう〜。こんな直線のところで集団落車とは、何があったのだろうー

◆ 【心霊動画?】北海道K市内某ガソリンスタンド 謎の発光体
掃除機で吸ったりして、楽しそうですねー

◆ こんなことあるんだ…猫が生放送中にTVレポーターの肩に飛び乗る
あらかわいいー

◆ 犬がお腹見せるポーズ 実は反省も服従もしていないと専門家
えー、そうだったんだー。こんどお腹見せてきたら、鼻を指でペシペシしてやろう〜

◆ ネコ、火事からの脱出!!
ネコちゃん逃げてー!

◆ おかしい、向こうに行けたはずだ!
キンクマくんって、メタボ体形なところが可愛いよね〜

◆ 【カピバラ VS 白鳥】 エサを横取りされるカピバラ
白鳥意地悪すぎですよー

◆ 超高速ムーンウォーク…どうなってるんだこれ…
なんだこれー

◆ 「え?これってそう読むの?」っておもったもの
FINって「ふぁいん」って読むって誰から聞いて、そのまま間違って憶えていたよ・・・。

◆ 地名に東西南北が付く場合駅名だと頭に付くのにインター名だと後ろに付くのはなぜ?
そう言われてみれば、順番が逆だよー

◆ 【雑学】沸かした麦茶はいつまで大丈夫なの?
先週から麦茶量産体制に入ったのでメモ〜。青蛙、一日3リットル以上水分取るので、翌日には飲みきってしまうんですけどねー

◆ 自転車のカロリー消費は異常
汗かいてもすぐに乾いてしまうし、あんまり運動した感じじゃないのに、カロリーごっそり消費しているんですよねー

7月9日(月)

なんか次から次へと体調が悪いですよ・・・。風邪も治ったかな?と思ったら、今日は朝から喉が痛くてガラガラ声〜。別の風邪引いた? 体が弱っているのかなー。まー、たくさん食べて、たくさん寝て養生ですね〜

今夜は沢山作って冷凍しておいた もつカレー、もやしのナルムでいっぱい〜。シメはこってり濃厚油そばですよー

◆ 「世の中甘くないからね」 営業に来たピエロ女性をタダ働きさせたスーパー担当者のブログ炎上
普段から仕入先の社員を、ただ働きさせたりしているんだろーなー。規模大きな小売業って、パワハラしまくりなんですよね・・・。

◆ 居酒屋で日本酒と間違って洗剤出す
間違えて出す方も問題だけど、一口含めば判る様な・・・。べろべろに酔っていたのかなー

◆ 「わたしきれい?」口裂け女、発祥の地に現る?
人面犬とテケテケも配備してほしいなぁ〜

◆ 2階建て新幹線E1系引退へ 上越新幹線、E4系に統一
E1系も引退かー。普通鋼車両で重たいし、二階は車内販売のワゴン使えなかったりと不便でしたからねー

◆ 赤ちゃんパンダに会えなくても…上野動物園、朝から行列
愛の狩人・常勤パンダさん(しろくまカフェ)って感じですねー

◆ パンダの赤ちゃん体力回復 母シンシンの胸に戻す準備
パンダって育児については あきらめが早いのかなー。ちょっと具合悪いと もうだめだーとか・・・。

◆ 東京都にも「郷土料理」はあるのか?
江戸といえばどぜう鍋でしょー。上京した人に、どじょう鍋食べ行こうって言っても、「えー、そんなの食べるの?ゲテだよねー」とか言われちゃいますよ〜。江戸の蛋白源は、どじょうと豆腐ですからねー

◆ 【東京・新宿】偽物クリームを絶対使わない幻の『大人のショートケーキ』が激レアすぎて食べられたらラッキー
ずいぶんとずっしりした感じの イチゴショートですね〜

◆ 「グスコーブドリの伝記」を忠実なアニメ化だと思うな
「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」も入っているのかー。ラストシーンが違うって、ハッピーエンドにしちゃうのかなー? それだと見る気が起きないですよ〜、気になるなぁー

◆ 夏はやっぱり心霊写真だよね
あー怖い怖い、もっと見たいですよー

◆ 公園のベンチで眠る2匹のネコが 無防備すぎる件
だれか置いたなー

◆ 可愛い犬と猫と動物たちの画像
だらけたリスくんがたまらない〜。11と同じ光景をうちの玄関前で見掛けて、ここはアタゴオルかと思ったことあるですよー

◆ サイコロで確率的に出やすい目
出やすい目ってあるんだー

◆ ある夜、会社から帰ったら奥さんと子供と家財道具の半分くらいが無くなってたんだって
これは気になりすぎるねー

◆ 千尋「ご指名ありがとうございます……千です」
容易に脳内再生されて楽しすぎる〜。ラピュタ王は、いじりやすいキャラだよねー

7月10日(火)

今夜は茹でヤリイカにタマネギ、葱、ニンニク、唐辛子、ナンプラー、酢、レモン汁を和えた、有り合わせの物でタイ風ソースを掛けてみたよー。あとはニラ玉でいっぱい〜。シメはガパオ+いなばのツナ タイカレー イエロー ういず目玉焼きです〜
体力回復のため、がっつり食べて今日は早く寝ることにします〜

◆ 今夏は猛暑にならず?「北極振動」から予測
節電しなくちゃならないので、猛暑じゃないのは嬉しいですねー

◆ 人生\(^o^)/オワタ 遊び心で神社を放火した少年3人 再建費約1億2千万円を請求される
ここのお稲荷さん行ったことあったよ・・・。請求されて当たり前ですねー。戒めとして石柵に、放火犯の名前と賠償額刻んで、後世に伝えるべきですよー

◆ 女優の山田五十鈴さん死去、95歳 「必殺」で活躍
時代劇でも見掛けなくなったなぁと思ったら、10年間療養生活だったですか・・・。

◆ 遠藤太津朗さん死去 銭形平次、京都殺人案内
悪代官や、悪徳商人といえば、この人の顔が浮かぶですよー。また時代劇俳優が逝ってしまわれた・・・。
遠藤太津朗氏 画像検索 ねこ自重

◆ 【声優】後藤邑子(36?)さん、半生を語る「親に内緒で退学届けを書きました」「実家に帰るたびに何度も検査結果は良好だと嘘をつきました」
入院中で心配していたけど、中学生の時から闘病していたですか・・・。アブサンをストレートで飲む酒豪とか聞いていたので、丈夫な人か思っていたよ〜。病気に理解の有る 良い事務所で良かったですね、復帰待っているよ〜
声優さんって年齢詐称多すぎ(笑) 17歳でカウント止っている人達もいるし〜

◆ 実はエスカレーターでは「歩いてはいけない」 事故続発で「立ち止まり」呼びかける動きも
朝は歩いちゃいますねー。急いでいる人の為に、右側空けるが常識なっているので、「立ち止まり」普及させるのは難しそうですね〜

◆ これなんて名前?『おやき』の呼び名は地方で様々な呼ばれ方があることが判明
「おやき」っていうと、長野の野沢菜とか入っている別の食べ物という認識ですねー。青蛙は今川焼きですね〜。夏目友人帳に回転焼きって出て来て、なにかと気になっていたけど、今川焼きのことだったですかー

◆ 中国製 VS ドイツ製
自転車も中国メーカーだけどね〜。この負けっぷりは、まずいんじゃないのー

◆ 風の谷のナウシカ米国ビデオ版パッケージがナウシカのことをわかってない件
スターウォーズとか砂の惑星入って、ワケ判らなくなっているですねー

◆ プレーリードッグかったったwwwwwww
そんなに縄張り意識強いのかー。ちょっと見張り台にされたいかも〜

◆ ネコが木の上で 立ち往生している件
あー、詰んでるねー

◆ 子ネコは笑うよ丸顔で。
茶色い眉があって麻呂みたいですね〜

◆ 「ママ乗せてー!」せがむ白クマの赤ちゃんと母の微笑ましい関係
泳いでいる姿が、反則技的に微笑ましい〜

◆ 外国人旅行者が撮影した「TOKYO」がなんだか新鮮
山下清画伯がいたですよー

◆ 「直接火星で見るのに次ぐ」すばらしさ 探査機による壮大なパノラマ画像
タイ風の仏像や塔、宇宙港みたいなのも映っていて何かと思ったですよー

◆ ザリガニって旨いらしいぜ?
荒川CR沿いでうじゃうじゃ居る所があるので、食べてみたい気持ちはあるんですけどね〜。泥抜きが面倒くさいですねー

◆ 妹「いくら可愛いからって、人の友達ジロジロ見んなよ!自分の部屋に行け」
コメ欄の荒れっぷりが(笑

◆ 僧侶が現れた途端、うちの息子が立ち上がり
お坊さんも見ているんですねー

◆ 水曜どうでしょうって面白いの?
最近、東京MXで放送中のClassicを見ているのですが、別番組で小奇麗な格好の大泉くんを見ると、違和感を感じるようになりましたー

7月11日(水)

体調が優れない+隣のビルが解体工事中で、ここ2週間程、お仕事が滞っています・・・。多少揺れても、ドガガガガガ〜!とか騒音響いても、明日はきっちりお仕事しないとマズイなぁ〜

今夜は枝豆、塩つくね+生ピーマンでキリンラガーです〜。ピーマンが大振り肉厚で青臭くて、うんまかったですよー

◆ 上野動物園の赤ちゃんパンダ死ぬ、死因は肺炎
わずか6日間の命だったよ(⊃д`) 未熟児で生れてくる動物なので 難しいですねー

◆ 関西電力 「大飯フル稼働したので、代わりに火力発電所8基止めます」
ソースが赤旗なので用心ですが、稼働状況は監視して行かないとダメですねー

◆ 「放射線が気になる」 福島のプール授業、31人中5人しか入らないという悲惨な結果に
状況が状況だけに、実技評価は配慮してあげた方が良いと思うけどなー

◆ 東京湾に脱走のペンギン、愛称は… 「にげ太」は落選
判ってないなー。そんな巡洋艦みたいな名前にしてー。「にげ太」の方が集客効果が期待できるし、グッズ販売できるのに〜

◆ 懐かしい鉄道風景、模型で再現 横浜に博物館オープン
車両も本物を忠実に再現して自作とか、レベルがむちゃくちゃ高かったですよー
原鉄道模型博物館 横浜駅から歩いて行けちゃうとは、便利な場所ですよ〜

◆ 犬飼う家庭の子どもは病気に強い、感染症リスク減少
無菌状態で育つと、病気耐性無さそうですからね〜

◆ GoogleMAPで寿司屋の店内入ったったwwww
GoogleMAPの撮影の人、お寿司食べたのかなー

◆ 人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長
そんな理由で始めたコスプレだったのね〜。そんな彼等を整列して迎える、自衛隊第1空挺団カッコイイ!

◆ 「冷やしごはん」がブーム 食のクールビズ 昭和世代の「あのころ」を思い出す人も
最近お昼はもっぱら冷や汁なんですが、麦ご飯の方が美味いのかー。早速試してみよう〜

◆ 南極と流しそうめん
それすごく楽しそうですねー

◆ こわくない、こわくない ほら、こわくない…
山猫の子供かなぁ〜。カワイイけど背後から親猫が「シャーッ!」とか出て来そうですよ〜

◆ 子ネコ 「忍法、変わり身の術!!」
入れ代わり速っ!

◆ たなばたさまへのねがいごと
短冊もお洒落ですね〜

◆ 鬼女への忠告
ばっさり一刀両断〜

◆ お母さんのせいだね。
残しちゃいけなかったから、それが原因で嫌いになった食材って多いですよねー。今でもグリーンピースを見ると、食べられなくてシクシク泣いていた娘を思い出すですよ〜

◆ 幼稚園で子供を盗まれそうになった話
えー、なにそれ怖い〜。思い詰めて壊れちゃったのかなー

◆ 浪費家でお嬢様気質な姑と同居
胸くそ悪い話しかと思ったら、イイハナシじゃないかー。いちおう旦那も気づかっているようだけど、言い過ぎだよ〜

◆ 歩いて近くの山に行ってきた
なつかしい田舎の風景と生き物達〜。イモリは手掴みできるけど、アオダイショウは無理ですよ〜

7月12日(木)

窓を開けっぱなしだったのがいけないのか、羽蟻が大量に入り込んできたですよ〜。シロアリじゃないみたいで一安心ですが、雨が降りだして来たので、屋内に、逃げ込んできたのかなー。ぱっと見100匹以上は居ますねー。とりあえず明りを消して様子を見ようと思います〜。ヤモリくんが出てくれば速効で駆除なんですけどねー

今夜はバカのアホ炒め、アボカドペースト、クリームチーズで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバゲットですよー

◆ いじめられてたけど大津市の自殺発生から途端にちやほやされてワロタ
日本中の学校で、いじめ調査始まっているんだろうなー

◆ 救急法習った元戦隊ヒーロー、アキバで人命救助
本物のヒーローだー

◆ 全米で目を大きくアニメのようにするアニメイクが大流行中
こわいよ・・・。ネタだとおもうけどー

◆ ハリポタの「クィディッチ」を五輪競技に、英国で世界大会
空飛ばないと滑稽すぎるですねー。「五輪競技の中にはクィディッチよりもばかげた種目がたくさんある」ってカバディ ディスってるの?

◆ 「さぬき高松うどん駅」、とうとう入場券もうどんに
なんだかんだ言って、高松駅に行ったら買っちゃうかもですよー。確かにうどんより高いね〜

◆ 最強おつまみ1位の「枝豆」をさらに美味しく食べるコツ
蒸し焼きかー、味が濃くなって美味そうですね〜

◆ バカのアホ炒め
あれ?これって何処かで聞いたことあったですよ〜
これでした→ 平野レミのtwitterレシピ「バカのアホ炒め」がアホみたいにうまい

◆ 札幌のうまいと言われているラーメン屋を紹介していくぞwwww
さっぽろ純連さんって支店が東京にもあるですかー。今度食べに行ってみよう〜

◆ 新世界で遊んでくる
猥雑な雰囲気がたまらないですね〜

◆ 食材計量器1容量分の重量表(単位g)
昨晩見つけて便利だったので〜。塩、砂糖は重さで書いているレシピがあって、一々計るの面倒だったんですよねー

◆ 車から顔を出すイヌが、通り過ぎる車を食べようとしている件
動いている物に、つい反応しちゃうのかなー

◆ きっと、ぬこと同じ場所に立ちたかっただけの犬
猫くんみたいにはゆかないよー

◆ 人間のように食卓に鎮座する12匹の猫たちの画像
10番はカワイイけど、落ち着かないですよ〜

◆ 「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――おっさん綿菓子ダイエット成功?…(7月12日)
差し入れいっぱいだー。しかし痩せちゃいましたね〜

◆ ありとあらゆるポーズで「ピサの斜塔」を支える観光客たちの写真いろいろ
太極拳をやっているみたいですねー

◆ 『子は親の鏡』
その通りなんですよねー

7月13日(金)

帰りがけにお向かいに出来たメイド喫茶をのぞいたら満席だったよー。表で待っている人もいたですよ〜。乱立して下火とは言われながら、週末ともなると、なかなか繁盛していますねー

今夜はチーズの薄切り豚肉巻き、ブルスケッタ、自家製きゅうりのピクルスで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバゲットですよー

◆ 違法ダウンロード刑事罰化Q&Aを文化庁が公開…「メール添付された海賊版の映画・音楽をコピーしても違法じゃないよ」
P2Pについて触れられていないし、ホームページからダウンロードしたら処罰対象とか、10年ぐらい昔の感覚ですね〜

◆ コーエー、PSP「三国志VIII」のUMDに間違えて「三国志VII」を収録 製品交換へ
マスターのチェックも、出荷前チェックも無しで素通りですかー。これは歴史に残るアホすぎるミスですね〜

◆ 週刊チャンピオンで赤ちゃんパンダを育てるマンガ連載開始 作者「シンシン出産おめでとう!」
うわー、タイミング悪すぎだよー。中国から来た妊娠中のパンダが輸送中に出産→子パンダが車から落ちる→少女が拾って育てるってお話しだそうですが、このタイミングだと生々しいですね〜

◆ タンクローリー横転 → 漏れた燃料を奪おうと現地民が殺到 → 爆発 →95人死亡  ナイジェリア
真っ先に逃げるシーンなのに・・・。動画見なければよかった・・・。

◆ 今年も牛追い祭りの熱狂ぶりが半端ないwwwww
すごい人ですねー。終わったあとのゴミも半端ないやー

◆ よくテストに落描きする生徒に「今度テストで絵を描いたら写メってtwitterに載せるぞ!」と脅したらこんなん描いてきた。
載せて貰う気まんまんですねー

◆ 【ジブリファンも絶対に必見!】宮崎駿が制作したルパン三世2ndシリーズ伝説の最終回『第155話:さらば愛しきルパンよ』無料配信ついにキターッ!!
こんなの有るんだー。どこかで見たキャラが〜

◆ 唐揚げ弁当を買ってきた
ゴマと梅干しの配置にも、こだわりを感じますねー

◆ アボカドのうまい食い方ってなんかある?
焼きはやったことないですねー。薄切り豚肉を巻いて焼くのも美味そうですよ〜

◆ 牛スジを短時間で軟らかく煮込むには・・・
酵素を使うのかー

◆ スナドリネコの赤ちゃん、スミソニアン国立動物園で誕生
かわいいけど、目が寄りすぎだと思いますー

◆ ネコを呼ぶ男。
ロシア版トゥトゥトゥ〜♪

◆ 風にあおられるハシビロコウさん
翼を広げると、プテラノドンとかの翼竜っぽいですよねー。ハシビロコウさんは、寝ぐせが有るところがお気に入りです〜

◆ 父「馬鹿だな〜」 猫「お前もな〜」
仲良くて微笑ましぃ〜

◆ 命をかけて何を成し遂げたか
道徳の授業で語ってもらいたいですね。

◆ 詩人・吉田類(上)……放浪と古里
詩人で独身だったのかー。飲んでる姿しか見たこと無かったから、本業知らなかったですよ〜

7月14日(土)

今日は天気が良かったけど、大事を取ってお家でだらだらです〜。明日は早朝に走り出ようと思いますー。炎天下を走ると、またダメージ受けそうですからね〜

今夜は、中華な豚ナス、ニラ玉、オニオンスライスでいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!!です〜

◆ 金曜の夜、叫ぶ、歌う 官邸前で脱原発訴え
ちゃんとデモも報道されるようになって、良い傾向ですねー

◆ 高校野球予選で、まさかの劇的サヨナラ本盗
これは悔しくて立ち直れないかもですよ〜

◆ 【速報】小島よしおが応援席で裸になって高校野球の応援してる
母校の応援にいったのかー、海パンで〜

◆ 雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題
これは面白い〜

◆ がっかりした国内観光地ってどこ?  1位は北海道の時計台 2位その他 3位銀閣寺 4位道頓堀(大阪)
銀閣寺の良さが判らないとはー。あれが銀色していたら、かなりチープな感じになるですよ〜

◆ トトロのメイちゃんは『死んでいる』はデマ!ジブリが正式コメントしていた。
定期的にこの話し出てくるよねー

◆ ぺヤング「初音ミクやきそば」発売決定!
最近のまるか食品さんは、食べられない程の激辛出したり色々やりますねー。経営陣の世代交代でもあったのかな〜

◆ 「いったい何が起きた?」ハンガリーで撮影されたあまりにも奇妙な写真
マグリットの絵みたいだよー

◆ 16種類もの音楽ジャンルで表現されたルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」
どんどん原曲が判らなくなってゆくですよ〜

◆ 犬は跳ねるよ、緑の海を
たのしそー

◆ やけに人間くさい表情を見せる動物たち
というか飲み過ぎだよー

◆ ギリギリすぎる電車の並走
このタイミングで地震来たら、震度4ぐらいでも危ないんじゃないかなー?

◆ 先生「食欲はありますか?」
それはそーだけどねー

◆ オークションで意外に売れる商品
えっ、そんなの売っているの・・・。ヤフオク見てきたら、本当に出品されていたですよー

7月15日(日)

今日は朝5時出発で荒川上流方面、熊谷まで往復してきましたー。やっぱり朝の涼しい時間帯に走るのは気持ちがいいですね〜。早朝走っている人の年齢層高過ぎで、お爺ちゃんが多かったですよー
ホンダエアポートの滑走路に、人が大勢居るのでなにかと思ったら、芝浦工大の人力プロペラ飛行機が走って来たよ、調整中みたいで離陸はしなかったけど、とんでもなくデカいですねー。中でペダル漕いでる人は大変だろうなー

本日の走行距離は130.7Km、消費カロリーは4,629kcalです〜

荒川到着〜
お日さまも随分高く上がってきたよ
朝霧に煙る河川敷のゴルフ場〜 ホンダエアポートで休憩〜
芝浦工大の人力プロペラ飛行機
主翼は40mぐらいありますねー
ひなたのヤブカンゾウは
萎れ始めてきていますねー
淡い桃色の睡蓮が咲いていたよ 北本の佐藤農園さんで
プラム メスレーを買いましたー
一パック200円なり〜
上尾の無人販売所〜
ゴーヤと青ナスを買ったよ
青ナスはマリネにしよう〜
草むらで牛くんと猫くんが
休んでいたですよ〜
上尾 平方の八枝神社〜
泥隠居祭りの準備をしていたよ

お昼前に帰って来て、水シャワー浴びて、冷しておいた茹でとうもろこしと、キュウリ、トマトでキリン一番絞りです〜。金曜ロードショーで となりのトトロみたので、とうもろこしとキュウリを齧りたくなったですよー

7月16日(月)海の日

昨日は早起きしたので くせになってしまったらしく、今日も4時に目を覚ましたよー。早起きしたので、緑のヘルシーロードまでポタリングに出かけることにしました〜。先週ニュースで、 埼玉の見沼代用水沿いのヤブカンゾウの花が見頃と言っていたので、見に行ってきたよ。ここまで群生してはいけないど、時々見かける花だったのですが、ずーっとニッコウキスゲだと思っていたですよ〜
緑のヘルシーロードは、行田の利根大堰から川口グリーンセンターまで、総延長56.5Km、見沼代用水沿いを走る自転車遊歩道ですよ〜。田園地帯を縫う様に走っているので、ミニベロやクロスバイクでゆっくりポタリングするにはもってこいのコースですー
本日の走行距離は70Kmですよー

今日は富士山がくっきり見えたよー 見沼代用水沿いのヤブカンゾウ〜 浦和西高裏手辺りから
ずーっと続いていますよ〜
この花、ずーっと
ニッコウキスゲだと思っていたよー
緑のヘルシーロードは
木陰も有って涼しいですよ〜
大崎公園の花時計〜
ロンドンオリンピックになっていたよ
ニャアと声かけられたけど
食べ物持ってないので
シャー!って怒られちゃいました〜
東京外環道下のゴリラ公園
BMXのコースになっていますよー
道を間違ったけど
荒川CRに戻ってきましたー

帰ってきて 水シャワー浴びて、青茄子のガーリックマリネと冷しトマトで金麦〜。お昼ご飯は焼きそばにしましたよー

7月17日(火)

今日は夜になっても暑いですねー。自転車での帰り道も、む〜っとして気持ち悪かったですよ〜。睡眠時間は確保したいので、初冷房入れちゃおうかと思います〜

帰り道、妙に足取りが楽しげな黒柴くんがいたのですが、飼い主の姿は見えずー。リードをずるずると引きずって、ふふんっ♪って感じで歩いていましたよ・・・。これは脱走犬ですねー。捕まえようかとも思ったのですが、放っておいても自分でお家に帰りそうなので放置しておきました〜。都内だったら野良犬扱いで、保健所に連れて行かれる事もまず無いですからね〜

今夜はお豆腐たっぷりなゴーヤチャンプルー、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいです〜

◆ 【速報】うなぎ終了 ワシントン条約で規制へ
稚魚が減ってきているので、回復するまでは仕方ないかなー。穴子を食べよう〜

◆ 【秋田】 上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で
この村異常すぎるですよ〜。もう来てくれる医者は、居ないんじゃないかなー

◆ 人命救助したら罰金1万8000円取られた
中国の話しかと思ったら鎌倉かー。「駐車違反になるので見捨てました」が正解なの?

◆ お寿司食べてたら彼氏が醤油をシャリにつけてた・・・死にたい・・・
色んな通の食べ方〜。お蕎麦はゾウが水飲んでいるみたいに啜るのは、カッコ悪いと思います〜

◆ 勘違いセレブが寿司屋から追い出されてた
ほんとにこういう板前さんって居るんだー

◆ 海外「何て劇的な料理だ!」 日本の高級オムライスに外国人ビックリ
たいめいけんスタイルって増えたですねー

◆ “青いラーメン”登場 「夏バテ防止・アンチエイジングなんだぞ」☆(ゝω・)vキャピ
食欲でないですねー

◆ ハチミツってどうやって消費すればいいんだよ。もうホットケーキに塗るのは飽きたんだよ!
ソースに使ったり、いろいろ使い道があるですよー

◆ 旦那がラズベリーやブラックベリーを植えて数年で庭はジャングルになった
庭でラズベリーが採れるお家なんて羨ましいとおもったけど、繁殖力がスゴイんですね〜

◆ 渋谷109で売られてるメンズの浴衣がかっこよすぎる件
ガイアが俺にもっと輝けと囁いちゃいそうな雰囲気ですね〜

◆ 【ロシア】歴史はなんと約250年! 50匹以上のニャンコが警備する美術館
やっぱりネズミには猫部隊ですよねー。うちもネズミ取り仕掛けても一向に掛らないので、雇おうかな〜

◆ 子ネコと戦うドーベルマンが優しくてほっこりしてしまう件
ドーベルマンの牙怖いよ〜

◆ 伝達、猫パンチ!
ミケちゃんかわいそう〜

◆ 別れてもずっと兄弟だよ
巣立つ時にこの子が、兄弟みたいに速く飛べなくて、落込むんじゃないかと心配ですねー

◆ アルパカにりんごを与えてはいけない理由が分かる動画
こういうお婆ちゃん見たことあるよ〜

◆ 見ると幸せになれる仲の良い動物たちの画像
アライグマは反則だよー

7月18日(水)

今夜は和風なパスタが食べたくなったので、和風ツナマヨ納豆パスタを作ったよー。ツナマヨでコッテリしていて美味かった〜。大葉が売切れだったので、かいわれ大根で作ったよー。あとは作り置きしておいた、青茄子のガーリックマリネでグレープフルーツサワーにしましたー。アルコールはスピリタス使っています〜
夜から雨が降るとの天気予報だったので、早目に買物すませてお家に帰りましたが、料理中にマヨネーズを切らしていることに気づき、土砂降りの雨の中買いに行ってきたですよ・・・。

◆ 中川翔子がいじめ問題についてコメント…「学校が世界のすべてではないのに」
朝とくダネ!でも言っていたけど目がマジだったよ。しょこたんもいじめられていたんだよね・・・。

◆ 「すごい」いじめ対策があった! ポイントは「校長」のリーダーシップ
対応マニュアルの配布と、各学校で対策チームを組んで置くべきですねー

◆ 全国一の気温39.2℃を記録した群馬県・館林市の「アメダス観測所」の環境が卑怯すぎると話題に
埼玉の熊谷が暑い街で、全国的に有名になりましたからね〜。たしかに最近、館林の名前を良く聞くと思ったら〜

◆ 北京オリンピック会場の『廃墟化』が凄まじい!あれは何だったのか。
せっかく作ったのだから使えばいいのにー。計画性が無いですね〜

◆ JR東海社長の我慢も限界? リニア大阪早期開業論に「ありえない!」
長野ルートでもめていたけど、名古屋−大阪も問題有りでしたかー

◆ 「自炊OK」にした中国の工場、離職率がダウン!オール中華鍋でなんかワロタwwww
工場の中に屋台村が出来るのも、時間の問題ですねー

◆ 夜店によくあるあの本物のかき氷をブロック氷と業務用マシンで作る方法
この金額だったら、町内会のお祭りや学園祭で、借りてもいいですね〜

◆ ありえないほどド派手に変化! 「私が今まで見た中で最もクールな花火」がスゴすぎる!!
主砲発射みたいな感じでカッコイイですね〜

◆ 思いっきり水面に叩きつけられる高飛び込み映像コンピレーション
うわぁ・・・。どれも痛そう〜

◆ 無印良品で買ってマジで捗った物
うにクリームパスタソース美味そうですねー。事務所の近所にあるので買ってみよう〜

◆ 「私が死ぬ前に望むこと…」というメッセージボード
これは素敵な試みですねー

◆ 子ネコのような鳴き声のカエル VS 子ネコ
オモチャみたいなカエルくんですね〜

◆ しっぽの動きがたまらない…子猫が鏡の自分と戦う
横向きでアタック掛けるんですねー

◆ やんわり丁寧口調で伝えたい
やんわりどころじゃなく伝わるー

◆ 自分も一緒に台湾∩( ・ω・)∩バンジャーイ
台湾で良くなったんだー

◆ クロネコヤマトでちょっと不思議な話がある
被災地向けなので、みんな頑張ったのかなー

◆ イエスは、故郷の街にいるときは奇跡を行わなかった
この話しは初耳だったよー。教会通って居た時は、旧約聖書しか興味なかったからなぁ〜。マリアさんに、ワインの奇蹟を催促されるお話しは好きですよ〜

◆ こういう画像ください
ローラでもうダメだったですよ〜

7月19日(木)

今日はまた暑かったですね〜。ガリガリくん梨味が、すんごく美味く感じたですよー
6月決算なので申告関係のお仕事で、ちょう忙しいのですが、取引先の人から、「社名で検索してもホームページが引っ掛からない、なぜ?」、「表示が遅い」なんとかならないかと相談が来たですよー。調べてみたらMETA-TAGの設定が間違っていて、キーワードを区切っていない。デジカメで撮った写真をそのまま貼付けているので重い、これが原因だったよ〜。ソースを見てもおうと、使っているブラウザを聞いたら、dionとか言ってくるし・・・。久々に「何もしてないけど壊れた」系の人に引っ掛かって、今日は残業でした〜。明日も電話来そうだなぁ・・・。

今夜は塩豚のグリル、にオニオンスライスと、アボカドペーストを添えて赤ワインです〜。青茄子のマリネも食べたよー
少々お疲れだったので、疲労回復酒のアマレットも、一杯だけ飲みました〜

◆ 原発20キロ圏内がもう日本じゃなくなってる
そこまで酷く荒れてはいないけど、映画「復活の日」みたいな雰囲気だよ・・・。人が住めるようになるには、まだ十年単位で時間が掛りそうですね。

◆ 大腸がん、1滴の血液で早期発見 神戸大などが成功
今朝テレビで見たけど早速、早期の大腸癌が見つかって助かった人もいるそうですー。これは画期的ですね〜

◆ 規制と値上げで「闇タバコ」が横行 裏社会のシノギに
バレても罰金ぐらいで済んじゃいますからねー。500円越えたらさらに増えそうですよ〜

◆ 浜松に「餃子日本一」奪われた宇都宮が剥き出しにする危機感
浜松ってそれほど餃子押ししている雰囲気無かったですねー。家庭で食べる量が多いだけだと思うですよ〜

◆ 【豆知識】スイカは常温で保存した方が栄養価が高まるという研究結果
食べる数時間前から、冷し始めればいいワケですね〜

◆ 「ガチムチ」黒牛キャラクターの名前決まる!!
実写がガチムチじゃないっ!

◆ 万引き対策おしえてください(´;ω;`)
そんなスーパーは嫌ですよ〜

◆ 皇居ランナー、平日夕方4千人! 過密状態に歩行者ひやり 
平日でも、そんなに走っているのー。狭い箇所もあるので危ないですねー

◆ ハリーポッターのキャストの現在
マルフォイがイケメンになっている〜

◆ メキシコではよくある日常的な光景
やたら尖った靴はなんなの?、なにを表現しようとしているの〜

◆ 的確すぎて顎が外れた。: Windowsの進化の歴史を分かりやすく図示してやろう
Vistaが正にそんな感じですよー。Meがどうなのかも見たかったですね〜

◆ うれし恥ずかし…ネットゲームで5年かけて愛を育んだ2人が初めての対面
写真でお互いの姿は見たことあるんですよね? しかし、幸せそうですねー

◆ 子猫、ゲットだぜ!
ピンクのにくきゅうがたまりませんねー

◆ LOVE食器洗い
楽しそうな職場ですね〜

◆ 母ちゃん頑張れ
これは和む〜

◆ 駅の待合室にある鳥の置物(?)キモすぎワロタ
夜見たら漏らすー

◆ 北海道の美しい景色うpする
自転車で北海道かー。いいなぁー

7月20日(金)

最近しろくまカフェに、どっぷりとハマっています〜。ほのぼのしていて癒されるんですよねー。お気に入りは、ワイルドだけど実はいいクマ、グリズリーさんです〜。公式ページにグリズリーバーが追加されていたよー。来週から深夜に再放送も開始されるので、見逃した人はぜひ〜

今夜は残業で帰ってくるのが遅かったですよ〜。簡単に焼き餃子、鰹のタタキ、焼鳥、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいです〜

◆ エイの大群が千葉の川を遡上 専門家も理由わからず
うじゃうじゃいるですよー。出没時刻が判れば見に行きたいですよ〜

◆ 熊本のホテルがマジキチ
家族連れだったらアリじゃないかなー。くまモン齧られていて笑ったですよー

◆ パキスタンの武器職人の朝は早
弾も手作りなのか・・・。タガネ打つとか怖すぎだよー

◆ 間一髪!土砂崩れからボートに乗って逃れる瞬間 カナダ ブリティッシュコロンビア州にて
ぜんぜん余裕じゃないかと思ったけど、ほんとにギリギリだったよー。水中から丸太がボコンボコン出てくるとか、怖すぎですよ〜

◆ 「世界最古のブラジャー」見つかった
またえらい昔から あったんですね〜

◆ 鳥山明「マジ迷惑なんですけど(´;ω;`)」 ミニカー日本一周中のおばさん、鳥山先生の家に突然押しかける → ブログ炎上
ゲーテ「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」の、具体的例ですねー

◆ 「もし月の位置に木星があったらこんな凄いのか!」画像にびっくり
ロシュ限界で崩壊されそうですけどね〜

◆ やってはいけない食べ合わせ 「ラーメン+ご飯」 「紅茶+レモン」 「大根おろし+しらす」
びったり合うものばかりなのに〜

◆ がっつり朝食を食べちゃって下さい @ サクラカフェ池袋
ブラジルのバディーくんが泊っていたところだったよー。朝ごはんだけ食べにいってもいいのか〜

◆ 凶暴極まりない犬からネコを救った幼い少女の動画
よく泣かないで運んだですね〜

◆ 子ネコ 「水槽にお魚さんがいっぱいだ〜♪」
かわいいけどやっぱり〜

◆ お昼寝中のぬこ、イビキ全開過ぎ
見てると眠くなるですねー

◆ 路地裏マニア必見の場所:猫たちがたむろう中世の情緒を残す旧市街、 クロアチア「ロヴィニ漁港」の小道
こんな石畳の街を旅してみたいですねー

◆ 助けてくれ…猫2匹に腹の上
うらやましいぎゃくたいだー

◆ 取り合いになるのは
コメ欄10は今度ためしてみよう〜

◆ そこだけはやめておけ
ロミジュリ笑った〜

◆ え?ニンジャ!これニンジャなの!?(*゚∀゚)=3
やっぱり色々折れるようにしとかないとですねー

7月21日(土)

今日は少々お疲れだし、大気の状態が不安定で、雨が降ったり止んだりだったので、お家でダラダラ過ごしたですよ〜。久しぶりにたっぷり寝ました〜

今日はいきなり気温が落ちて、涼しいと言うより寒いレベルでしたー。買物に出たら、白菜が半玉105円だったので買ちゃいましたよ〜。今夜は7月だけど、白菜と豚ばら肉のお鍋、お揚げ焼きでいっぱいですー

◆ 東電下請け、線量計に鉛のカバーをして作業員に作業させる
色々酷過ぎる、役員にも鉛カバーつけて、作業させるべきですねー

◆ 「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求−中国弁護士
寄付金没収って(笑。世界中に馬鹿だと公言している様なものですね〜

◆ 【サマーウォーズ】実写化のキャスト考えてみたよ
ヒロインは高校生役は無理だよー

◆ C-3POやベイダー喋るカーナビ、「スター・ウォーズ」世界観を組み込み。
チューバッカが喋ってもねー

◆ 九州人にしかわからないこと
ちょびっツのOPが、情報番組で使われいたですかー

◆ 名物扱いされてるけど地元の人間はほとんど食べない食い物
お土産物系は、地元じゃ食べない事多いですよね〜

◆ ソユーズ発射台の下にホリネズミ、巣穴生活の映像が話題に
黒こげになったりしないのかなー

◆ 誰でもできる、子カンガルーを捕まえる方法
そんなに簡単なのかー

◆ ネコ好きな男が、友人が飼ってる猫に会いに行ったら・・・
さしみさん想いだしたよ〜

◆ 子イヌたちに襲われるオヤジがヤバイ!
たのしそうだね〜

◆ 颯爽と風を切りバイクに乗る。リスのライダー現る!
ヘルメットがカワイイ!

◆ 恥ずかしがり屋さんな動物たち
ライオンがカワイイなぁ〜

◆ にゃー
いつも聞かれていたと思うと、ちょっと恥ずかしいですねー

◆ ベトナム、台湾、中国に行ってきたからご飯の画像をうpするよ
こういう屋台めしを、もりもり食べたいですよ〜

7月22日(日)

今日は曇り空で気温も25℃ぐらい、しかも無風状態なので、荒川上流方面パノラマ公園まで往復してきましたよー。行きも帰りも調子良く飛ばせて、いつもよりアベレージが高かったよ〜。帰りに後ろにピッタリ着けられて居たのもあるんですけどね、左に寄って右を空けても抜いて来ないし、ちょっと気持ち悪かったですね〜。まぁいい練習になったからいいかー

本日の走行距離は116.9Km、消費カロリーは4,384kcalです〜

大宮アルディージャの練習かな?
今日は見物人が大勢いたですよー
都心から1時間走るとこの風景〜
ケロケロかえるの大合唱です〜
吉見のさくら堤は蝉時雨〜
吉見の四方吉うどんさんで
肉汁うどんをたべたよー
ライトプレーンが飛んでいたよ 桶川の泉福寺の前にも
ヤブカンゾウの群生があったよ〜
上尾の無人販売所で
白苦瓜を買ったよー
これすごい苦いんだよね〜
草むらで牛くんが反芻していたよ 牛くん見ていたら牛猫くんが来たよ
撫でくりまわして猫成分補給〜

帰ってきてシャワーを浴びて、帰りがけに買ってきた若鳥の焼鳥と、茹でとうもろこし、冷しトマトでキリン・クラシックラガーです〜。ビールは苦みが効いている方が、美味いですねー

7月23日(月)

昨日買ってきた白苦瓜をどうやって食べようかと、今日一日色々考えていたのですが、今まで食べた事の無い調理方法にしよう〜と、いうことで、白ゴーヤの卵とじにしていただきましたよー。ふわふわで、ほんのり甘苦くて、女の子が好きそうな味ですね〜。使ったのは半分なので残りは、苦瓜牛乳か鹹蛋苦瓜(にがうりの塩漬け卵炒め)して食べようと思います〜。完熟していたので、あんまり苦くなくて、瑞々しい苦みでしたよー

あとはお揚げ焼き、もやしのナルムでいっぱいですよ〜

◆ 「迷彩服を区民に見せるな」「水や電気を使わせるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否
青蛙の住んでいる中野区もかー。災害時に区の職員は助けてくれないだろー。住民税払わないぞと、電凸してやろうかなー
→いっぱい電凸されたみたいです〜。練馬から中野って、16日中に到着出来ちゃう距離なので、夜間受付に連絡が通ってなかったとかのオチかなー
7月23日産経新聞の自衛隊訓練の記事について

◆ 中国、車両放置・追悼式せず…高速鉄道事故1年
自動車教習所って・・・。

◆ お前ら洗濯槽洗ってみろ!
うげー、こんなに汚れているの〜。さっそく洗ってみようー

◆ 7月25日夜には西の空を見よ! 三つの星が縦に並ぶ現象が見られるぞッ!!
東京は晴れの天気予報なので 見られるですねー

◆ 何これ欲しい!塩を少々撃ち出して虫を倒す殺虫銃 Bug-A-Salt
塩ごときじゃ死なないでしょーって思ったけど、塩粒を散弾銃の玉にするのかー

◆ グーニーズにエイリアンにジョーズにE.T.、映画の舞台裏を集めた写真30枚
R2D2がサンドウィッチ食べてるっ!

◆ ハリウッド映画を独特なタッチで描いた作品
イウォーク軍団がかわいい〜

◆ モナ・リザの遺体発見される
お墓あばかれちゃうのは、可哀想な気がするですよ〜。遺伝子鑑定って、子孫の人とか判っているのかなー

◆ 今からじゃがいももち作るよ!
これは食べたこと無いですねー。美味そうだし、今度作ってみたいと思います〜

◆ 【知らないと損】イタリアで大人気の簡易型カルボナーラ「カチョエペペ」が絶品なのです
日本はペコリーノロマーノが高いからなぁ〜。羊乳チーズなので好みが分かれそうー

◆ 【猫じゃらし】 馬が子ネコを遊ばせているんだが
馬くん飽きちゃったのかなー

◆ ネコ 「ウォーターサーバーの水はうまいにゃ〜」
床をびだびたにされちゃうですねー

◆ 猫にストーカーされて怖い思いをしたことがある。
なにそのご褒美〜

◆ バーサン助けた
誉められたり、誇れるものが有るって重要ですね〜

◆ 宝くじの賞品はゲーム機。今日はその当選発表の電話をする日だった。
これはほんわかしちゃうねー

◆ もし「関白宣言」をプーチンが歌ったら
「なごり雪」も怖すぎる〜

◆ ミクさんと西日本まわってきた
駅名標に吸盤は、面白いアイディアですねー

7月24日(火)

そいえば最近気になっている事がありますよー。秋葉原の名物おじさん、津軽さんをしばらく見かけていません・・・。30年以上前から、秋葉原駅前で上機嫌でへらへらしているアル中のおじさんなんですが、1年以上は見かけてないかなー。歳がとしだし、病気?それとも死んでしまったのかな?ちょっと心配ですよ〜。女の子が大好きで、駅前の絵売り女にちょっかいかけている姿を、また見たいですねー。絵売り女は嫌われいるので、周囲の人達も、もっとやれーって感じでしたよ〜

今夜は先日食べて美味しかった和風ツナマヨ納豆パスタを、ひき割り納豆と、しそを使って作ったよ〜。あとはオニオンスライス、それから最近マイブームの、グレープフルーツサワーですー

◆ イチローがヤンキースに移籍
移籍発表した3時間後に、シアトルでヤンキース対マリナーズ戦に、新ユニフォームで出場とか、急過ぎて驚いたですよ〜

◆ プーチンの元に贈られることになった秋田犬が絶望的な表情をしている件
かわいそうに・・・。

◆ 早稲田のケータイマナーが秀逸過ぎると話題に
着信音鳴らしちゃう人っているのかなー

◆ ジョージ・マイケル、昏睡から覚めたら違う訛りに
いきなり関西弁話すようになった感じかなー。「ふざけるなよ!」とか、言われていそうですね〜

◆ くまモン担架で運ばれてったwwww
それって一平くんの芸じゃないのー

◆ 照英公式コラボパンがやばいwww
コラじゃなくてマジですかー!

◆ 店員が仰天…アイスクリームを食べた客が残したアート
クリームでさらっと描けちゃうとはすごいなぁ〜

◆ そうめん筆洗で食べたら便利過ぎワロタwww
美味そうに見えないですよ〜

◆ 【悲報】みりん梅酒の悲劇、ふたたび
みりんで漬ける方法って初めて聞きましたー。醸されちゃうんですね〜

◆ タイのウドン地方にタイ人が経営するラーメン屋台があった!
異国の地で夜に赤提灯見掛けたら、ふら〜っと、吸い寄せられるように入ってしまいそう〜

◆ がんばれカルガモちゃん!
がんばれーって声が出ちゃうね〜

◆ ぐうたらなネコが、犬に運ばれているんだがw
この子すごいですねー。ずり落ちないように、前足くわえているよ〜

◆ こんな幸せそうなリス初めて見たよ
詰めすぎー

◆ 黒猫は母じゃないのよ
お兄ちゃんが面倒みたりするんですよねー

◆ 大食嫁と少食姑
判定基準はそこなのか〜

◆ 多分時効が成立したし、俺が幼女を車でハネた時の事を書いていく
青蛙も自転車で飛び出してきた、小学男子をハネたことあるけど、「大丈夫かっ!」って声掛けたら、猛ダッシュで逃げられたことがあったよー

◆ 国際宇宙ステーション(ISS)から観た夜の地球
むちゃくちゃ綺麗ですよー

7月25日(水)

午後に御徒町のアメ横センター地下食品売場にいってきたよー。階段降りている時点で、異臭が漂ってきたよ〜。それに日本語話している人居ないしね・・・。ここは魚やお肉も、日本のお店では売ってない種類もあったりしますよ〜。今日は鹹蛋(あひるの卵の塩漬け)を買いました。バロットが1個150円で売っていたので、食べてみようかと悩んじゃったのですが、トラウマになって玉子食べられなくなるもの嫌なので、止めておきましたよ〜

今夜は鹹蛋苦瓜、モツ焼き、もやしのナルムでいっぱいです〜。鹹蛋苦瓜は刻んだニンニクを油で炒めて、香りがたったら薄切りにしたゴーヤを加えて炒めます〜。火が通ったら白身ごと刻んだ鹹蛋を加えて、サッと炒めて完了〜。鹹蛋の塩気と旨味だけで仕上げます〜

◆ オスプレイって何が危険なの?真面目に教えてよ
中華航空よりも安全じゃないかー。これを日本に配備されると、お隣は嫌だろうな〜

◆ 米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給!
原子力発電所で利用している核分裂よりも、桁違いに大きなエネルギー取り出せるんですねー。燃料の重水素と三重水素は海水から取れるし、実用化されたらエネルギー問題が、一発で解決ですよ〜

◆ バレー部顧問「100周走れ」で熱中症
昭和の漫画か、スポ根ドラマのセリフだよー。今時こんなことやらせる先生が居るんですね〜

◆ 大人の男同士って、何して遊ぶんですか? 男性「遊ばない」
だいたい「水曜どうでしょう」的な感じかなー。うそだけど〜

◆ 「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 〜シアトル編〜
イチロー愛されてますねー

◆ フランス人女性 「日本の変わった食べ物…納豆やホルモン焼きは美味しい」「いちごサンドイッチにはびっくり」
フルーツ系のサンドイッチって、海外から入って来たものだと思っていたよー

◆ (^ν^)「冷やしトマトくれ」東北人「砂糖は?」(^ν^)「!?」
岩手生れだったので、子供の頃は、トマトに砂糖は当たり前だったですねー。最近のトマトは充分甘いので、砂糖要らないんじゃないかなー

◆ レオンにロボコップに猿の惑星にインセプション、映画の舞台裏を集めた写真17枚
スターウォーズの冒頭の解説は、そんなアナログな方法で撮影していたんですねー

◆ 木星と土星と隕石衝突の確率
あれだけ大きな惑星が2つも有ったのは、奇跡的な幸運だったですね〜。そいえば今日は曇ってしまって、土星、スピカ、月が西の空に一直線に並ぶの見られなかったですよ〜

◆ 右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと
ボールペンも苦労するですかー

◆ 猫に小判という言葉は本当だった…!
外国にも「猫に小判」的な諺あるのかなー

◆ ネコがレーザーポインターを追ってマットレスを登っていたら・・・
下敷きになるんじゃないかとハラハラしたよー

◆ 「巨にゅう」とういう概念についての幼い頃の私の解釈
誘惑の方法(笑

◆ ずるいよね、女って
はいはい、とりあえず、もいでおきましょうねー

◆ 上司「ハッキングだ!」
そんなアホ会社あるのかなー

◆ 【無意味】小学生がペットボトルのキャップ(1個0.025円)を2万4800個=620円(送料別)集め恵まれない子供達に寄付
ゴミ拾いボランティアでもやって、集まった缶をリサイクル業者に売って、収益金を寄付したほうが、教育的にも、金額的にも効率いいよねー

◆ となりのトトロの続編が出た時にありがちなこと
まじめに考えてみると、平成たぬき合戦ぽんぽこみたいになりそうですねー

7月26日(木)

入荷が遅れていた、B.free ステンレスサーモボトル クール&ホット500が今日届きました〜。早速週末に使ってみようかと楽しみにしていたのですが、午後に販売店から、不具合があるので、自主回収する旨のメールが来たよ・・・。上蓋のねじ込み部分の構造が甘くて、きっちり締めないと、漏れや脱落が起きる可能性があるとのことですー。確かに届いた時に、飲み口のカバー上げたら、上蓋も一緒に外れたですね〜。これは今から改善では、今期は間に合いそうもないですね・・・。残念すぎる〜

先日白菜を半玉買ってしまったので、今夜は白菜とサーモンのグラタンで白ワインです〜。熱い暑すぎる〜。真夏に熱々グラタン作ってしまい、ちょっと後悔しちゃいましたよー。レシピは白菜とハムのグラタンを参考にしました〜

◆ 中国共産党 「60年前に、尖閣諸島は日本のものだと証言しちゃった」 中国国民 「お前ら死ねよ」
中国にもまともな人が居るんですね〜。消されなければいいけど・・・。

◆ 日本始まった!!ウナギ卵から完全養殖確率五年後に
でもコストが高過ぎるですねー。採算に乗るのは10年以上掛りそうだよ〜

◆ これは泣いてまうやろー! 五輪応援フォトブースで写真を撮っていたら “ベッカム” が登場しみんな大感激!!
男の子ボロ泣きで、ほろっと来てしまったですよ〜

◆ 「花のズボラ飯」 TVドラマ化 MBS・TBSで10月放送開始
うさくん おめでとうー

◆ 切実に復活して欲しい番組
青蛙は、プロジェクトXと、あっぱれさんま大先生ですね〜

◆ 楽天が募集してる求人が物凄く要求が高くて一般人には理解できないレベルな件
そんな人だったら、起業しているんじゃないかなー

◆ 日本始まった\(^o^)/ 南鳥島発見4600年分レアアース、既存技術で採取可能!繰り返す 採取可能!
掘らずに、泥を吸い上げるだけなので、楽そうですねー

◆ ハイスピード・ハイクオリティーをモットーに、我々プロの販売スタッフがお客様のニーズに合った車のご提供、納車までの迅速な手配、行き届いたアフターサービスをお約束します!
その三年目の新人さんに、お願いしてみようかなー

◆ 「長靴をはいた猫」ならぬ「長靴にはいった猫」
いれたなー

◆ 「荷造りしていたら、かわいいことになってた!」
これはにゃんこ先生がよくやる手口だー

◆ 変な声で呻く黒猫
川原でこんなのが来たら、猛ダッシュで逃げるですよ〜

◆ 裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ
え!そんな名前だったの〜

◆ マフィンの周りに付いてる細かいアレなに?
なぜ変な粉まぶしているのか疑問だったですよ〜

◆ 夕方6時前後の特急は結構通勤で使う奴が多い。
座りたければ事前に買っておけよと、いつも思うですよ〜

◆ 誘われて初めてやったサバイバルゲーム。
ギリースーツのスナイパーな女の子なんて、チートすぎる〜

◆ ベジタリアンの分類
最後のは死んじゃうでしょうー

◆ 美味いソーメンの食い方
豚バラと茄子のつけ汁は簡単だし美味そうですねー。こんど作ってみよう〜

7月27日(金)

明日はミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットに参戦する為、今夜は荷作りで大忙しです〜。だらだら登りが多いコースで少々苦手なんですが、3名交代で10時間走ってきますよー

今夜は簡単に、茄子肉汁そうめんで夕ご飯です〜

◆ 【サッカー】日本 VS スペイン 1-0で勝利! 大津が決め、永井が退場誘い、負傷者を出しながら掴んだ金星
スペインかぁ・・・。メッタメタにゴール決められそうだなぁ〜と、見て無かったのですが、寝る前にテレビ点けたら勝っていたので、最後まで見入ってしまったですよー

◆ 民主党「お前ら祝日の意味知らないからハッピーマンデー廃止な!土曜祝日は金曜が休日になるように改革してやるよ」
三連休にすることの経済効果とか、そういう話しは無しで元に戻すの?

◆ 夢は人類初の音速超え オーストリアの男性が高度3万メートルからダイビング
これってもう宇宙だよねー

◆ 超巨大!軍艦も石油採掘基地も運べる半潜水式重量物運搬船 MVブルーマーリン 写真13枚
どうやって積下ろしするのかと思ったけど、13枚目の写真すごすぎだよ〜

◆ 罠にハマった子熊たちに、ほんの少しの手助けを
親熊が心配でウロウロしているのかー。これは近寄るのはちょっと怖いですね〜

◆ 海外の人に日本の顔文字(´・ω・`)をやらせるとどうなるか
「こっち見んな」って感じですよー

◆ 見た目は宇宙刑事?全身ローラーの「ローラーマン」が山からすべり降りる
特撮ヒーローみたいでカッコイイね〜

◆ 漁の網からゴクリ…すさまじい食欲を見せるジンベイザメ
ジンベイザメってカワイイ顔していますね〜

◆ 【群馬】土用の丑の日、うな重そっくりな「ナスのかば焼き重」が人気に!
これならお家で作れそうですね〜

◆ 日本料理で一番美味いのは、豚カツか、サバの味噌煮 異論はあり得ない
白菜とベーコンのお味噌汁って初耳だよ〜

◆ 京大11月祭のテーマ候補ワロタwwwwwww
4番が森見登美彦ワールドな京大ぽくっていいなぁ〜。11番はラノベの読みすぎー

◆ 犬たちが 冷蔵庫の製氷機から氷をとって食べている件
お腹こわしそう〜

◆ 幸せのあんよ
仲良し姉妹ですね〜

◆ ついにサンテレビも壊れたか
暑いしヤケになっているのかなー

◆ お坊さんのお経が中盤に入った頃、ルンバが颯爽と侵入してきた
ルンバ楽しそうだなぁ〜、うちも買おうかなー

◆ 新人バイトが使えなすぎてワロエナイ
うなぎ捌くみたいに していたのかなー

◆ 猫の召喚獣きたーーーーーーーーーーーーー
召喚しても、そんだけで帰って行くのかなー

7月28日(土)

ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットに参戦の為、岡山県の美作市に来ていますー。天気にも恵まれて良かったですよ〜。午後8時スタートで、明朝6時まで走りますよ〜。今年は男2+女1のMIX10時間耐久にエントリーですよ。三交代制なのでちょっと忙しないかもですー

落車しないように楽しんで走ってきます〜

東京駅〜
E5系はやぶさがいたですよー
広島行きN700系のぞみで行きます 岡山到着〜
こってりラーメンでお昼ご飯〜 入道雲がもくもく湧いてきたよー 岡山国際サーキット〜
無事にピットの確保も完了〜 みなさんぞくぞくと集まってます このコースを明日の朝まで走るよ〜
7月29日(日)

ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット走ってきました〜。涼しい夜に走るので気持ちは良いのですが、やっぱり2、3時頃は眠くてたまらないですねー。今年は1時間交代で走ったので、途中仮眠も取れて、明け方の辛さが軽減されたですよ〜

帰りに岡山の一宮の桃農園の直売所に寄りましたー。岡山の白桃は、東京ではデパートとかに行かないと売っていないですし、高いですからね〜。なかなか食べられないですよー

昨晩からの走行距離は104.9Km、消費カロリーは3,823kcalです〜

午後8時、レース開始! コースが暗いので
なんだか判らないですねー
午前4時45分〜
夜が明け始めたですよー
疲れて眠たかったですが
視界が開けて目も醒めてきたよー
午前6時〜
10時間耐久レース終了〜
記念写真を撮るために
コースに降りてみたよ〜
表彰式が始まりましたー
地方大会なのでちょっと寂しい〜
帰りに運転手のリーダーが
睡魔に襲われたので
山陽本線和気駅前で仮眠〜
片鉄の廃線跡は
サイクリングロードになっています
青蛙は眠くないので駅周辺を散策
裏の山って古代遺跡じゃないの?
ピラミッドみたいですよ〜
岡山駅〜 のぞみの最後部席は
どれもいっぱいで取れなかったので
700系ひかり号で帰りますよー
海老めし弁当を食べながら
のんびり帰るよー

今夜はタモリさん流生姜焼き、それから静岡駅で停車時間が5分だったので、キオスクで買ってきた、黒はんぺん+わさび漬けセットでかるくいっぱい〜
食後は今日岡山で買ってきた、清水白桃を食べたよー。種の回りまで苦みがなく甘くてうんまかった〜

7月30日(月)

さすがに今日は怠くて、お仕事になりませんでしたよ〜。それにまた暑いしね〜

学校は夏休みが始まったので、アキバの街も中高生の姿を多く見かける様になったのですが、うちの事務所の付近の路地で、高校生ぐらいのゴリラ系の目つきの悪いお兄ちゃんが、小学校高学年ぐらいの弟くんと手を繋いで歩いていたよー。迷ってしまったのかな? 見かけによらず優しいお兄ちゃんですね〜

今夜は、焼き餃子、ニラ玉、もやしのナルムでグレープフルーツサワーです〜

◆ 五輪開会式で、謎の女性がインド選手団に紛れて一緒に行進…歓声に手を振り笑顔でこたえる
どこぞの国の、電波少年的バラエティ番組のイタズラとか?

◆ ロンドンオリンピック開会式のおかしな場面
ロイヤルコーギーくんは、転がり方も品があるですね〜

◆ ロンドンオリンピック 柔道、判定が覆る異例の展開
こんな想像しちゃったですよー

◆ 牛の生レバーを放射線で殺菌できないだろうか? 厚労省が研究開始へ
放射線だったら加熱もされないので、風味や鮮度を維持出来そうですね〜

◆ AKB岩佐さん、無人駅で「無人駅」歌います
AKB48で演歌歌っている人が居たんだー。知らなかったよ〜

◆ 日本に居る外国人がよく言うこと/絶対に言わないこと
ビールは泡があると、酸化しなくて美味いとか言いますが、日本だけだったのかー

◆ 児童虐待の根絶を訴えるユニセフの心に刺さるCM
切ない・・・。

◆ 深夜、一番会いたくない妖怪は?
サトリとか厄介で嫌だなぁって思っていたけど、妖怪さとり VS 801住人 を読んでからは、サトリが可哀想になったよ・・・。やっぱり人間が一番怖いかな〜

◆ 【猫かわいすぎ】じゃらんのCMがとにかくかわいすぎてキュンキュンしちゃいそう
ちょっと目つきが悪いけどカワイイよねー

◆ 「ヤメたまえ!」よってたかって猫のケンカを止める犬たち
三匹で連携取れているですね〜

◆ うちの犬が ネコのしっぽを引っ張ってケンカをやめさせようとしている件
元々群れで生活している動物なので、本能で喧嘩を仲裁するようになっているのかなー

◆ ステキな歯、頂いちゃいました!
これいいなぁ〜。日本でも売っているのかなー

◆ 怪我したカラスを保護していたら、いつまで経っても飛べない様なので、仕方なく面倒を見ることに。
なにそれ、かわいいなぁ〜

◆ チカンに遭遇した
そんなバッグがあるですかー

◆ お母ちゃんの顔描いたー
この子はまっすぐ育つよー

◆ 秋葉原は明治になって勘違いでつけられた地名
えー!勘違いだったのかー。勧請されたものだと思っていたですよ〜

◆ 9割の人間が勘違いしてること
ルパンルパーンじゃなかった!

7月31日(火)

最近取引を初めた信用金庫のエライ人が、挨拶で事務所にきたよー。色々世間話をしていたら、最近健康のため自転車を買って、荒川CRや江戸川CRを走っているとの事〜。お仕事の話しそっちのけで、自転車話に花が咲いてしまいました〜。関節の負担も少ないですし、長距離を移動出来て楽しいし、健康維持の為にはもってこいのスポーツですからね〜。こんどお薦めのコースリストとか作って教えてあげようー

今夜は中華な豚ナス、ピータン豆腐、オニオンスライスでいっぱいです〜

◆ 松本薫 金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったー!初の金メダルだー! 昨晩は眠くてリアルタイムでは見てなかったのですが、寝る前にテレビ見た時に、控えている選手にすごい形相の人がいるなぁ〜、気合い入っているなぁと思ったですよー。怖そうな外見ですが、パフェが大好き、麦茶の妖精を見たことが有るとか、面白い人ですね〜

◆ 柔道でホモが写ってしまうハプニング
これ見たら、寝技に持ち込まれるのだけは避けようって、思っちゃいますね〜

◆ 【ロンドンオリンピック】日本選手団が開会式で“謎の退場”!? 猪瀬直樹東京都副知事も関心寄せる
選手の調整の為に先に退場したと言うことらしいですが、ちょっと不自然な気もしますねー

◆ 五輪開会式 ソマリアがドラえもんすぎると話題に
想像以上にドラえもんだったですよ〜

◆ 世界でただ1人のエイズ完治者、治療薬開発に向けた基金設立へ。
エイズに罹らない遺伝子持った人が居るのは知っていたけど、完治した人が居るですかー。この人が突破口になって、治療法が確立されるといいですね〜

◆ 【炎上】客の妊婦を追い出した飲食店スタッフがブログで「ぶっとばそうかと思いました」と暴言 / 妊婦「許せない!妊婦を追い出す最低のお店」
最低な店だなー。もうちょっとましな断り方もあるだろうに〜。食べログも速効で消しているけど、GooGleのキャッシュでお店情報の備考欄見ると、酒味処きの字のきは、キチガイの「き」じゃないのかなー。こんな常連客が集う店は行きたくないなぁ〜。妊婦さんを責める声もあるけど、ここまでされたら、怒りのBlog立上げるのも、充分理解できますよー

◆ 星条旗、40年たっても月面に=アポロ11号のだけ行方不明−NASA
なんだ、カプリコン・1的な話しかと思ったですよ〜

◆ メードらが秋葉原で一斉打ち水−「うち水っ娘大集合!」今年も開催へ
休みの日にやるので、まだ一度も見たこと無いですよ〜。8月4日(土)にアキバに来る方はぜひ〜

◆ 逆転の発想!冷却電力「ゼロ」の自販機 日本コカ・コーラ
何気にすごい発明かもですよー。熊谷行ったら買ってみよう〜

◆ 幼稚園の説明会行ったら規則がマジキチだった
えーっ!そんなこと要求されたら、「お前の定めは俺が決める!」とか言って、ボコスカにしちゃいそうだよー

◆ ダンスの切れが尋常じゃない…マイケルジャクソンを踊るセイウチ
これ中に人入っているでしょー。キレが良すぎる〜

◆ ネコは時間差で死んだフリ
マイペースにも程があるですよ〜

◆ ファッ!? 手押し車を押す猫がシュール
癒されるなぁ〜

◆ とびきり元気な子ヤギが容赦なくとび跳ね回る様子が可愛らしい
茶色くんと黒色くんは仲悪いのかなー。ちょっと可哀想ですよ〜

◆ お金の無い子は「紙芝居を見てはダメ」
小学校低学年の頃の記憶とか、あんまり残ってないですよー

◆ 自由研究
なぜ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル