青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 6月のログ

6月1日(金)

まずい、ひじょうにまずい! 明け方関節がむずむずして目を覚ましたのですが、すっかり風邪引きで熱まで出て来たよ・・・。今日明日でなんとか治して明後日に備えなければですー。熱出たまま雨のヒルクライムとか死にそうだよ〜

今夜は葱味噌にんにくラーメン大盛り、焼き餃子、オニオンスライスを食べて、汗をダラダラかいて早目に寝ることにしますー

◆ ソーシャルゲームについてコメントしてる中学生ワロタwwwwww
正論すぎるー。頭良さそうな子ですね〜

◆ 「何に使っているのかよく分からない」日本ユニセフへの募金が激減
アグネス効果なんだろうーなー

◆ 皇居の石垣、タヌキひょっこり…天皇陛下もご研究
調査で度々捕まえられるので、学習しちゃっているのかなー。しかし綺麗な子ですね〜

◆ 東京都内で“とうもろこし”を散歩させているおじさんが出没
あっちこっちで目撃されてますねー。長葱の人も同じ人なのかな〜

◆ ビーチを掘ったら宝箱が!……という、ちょっとワクワクするいたずら映像
空いた途端に略奪とかじゃなくて良かったー

◆ キリンさんが窓からこんにちは!キリンと身近に戯れられるナイロビのホテル ジラフ・マナー
パンとか持ってゆかれそうですねー

◆ このわたがし職人すごすぎる…
これは子供たちも集まっちゃうよね〜

◆ ネコは犬にデレデレなんです
犬くんは諦めの境地な目ですねー

◆ ペンギンの骨格見てワロタ
そんな無茶な姿勢だったですかー

◆ 頼むからコイツを助けてくれ
一晩でも預ったら情が移るよね・・・。

◆ マリオの名前の由来
倉庫はイタリアにでも有ったのかなー

◆ カエルさま横断中につき、足元にご注意〜ドイツのカエルは幸せモノ
日本だと轢かれ放題だよー。うちの近所もヒキガエルくんたちがいっぱいいたけど、お屋敷がマンションになったりで、屋敷森が無くなったら、すっかり姿を見なくなってしまったよ〜

◆ 1931年に撮影された「タイ〜韓国ツアー」の白黒動画が衝撃的すぎる! 韓国の景色はほとんど日本!!
朝鮮は民族衣装も着ているし、けっこう自由な雰囲気ですねー

◆ ゆとり世代には分らない昭和の何気ない日常の出来ごと
土曜日のお昼は、インスタントラーメンが定番だったですねー

6月2日(土)

明日開催される、第9回Mt.富士ヒルクライムの受付と ウェルカムパーティーで、山梨県の富士吉田に来ています〜。富士山五合目の明日の天気は、早朝に雪、競技時間の午前中だけ雨、しかも風速11m・・・。弱雨なのが救いですが、過酷なレースになりそうな予感〜。熱は平熱より、ちょっとだけ高いレベルに落ち着いたので、今夜も早目に寝て、体力を回復させたいと思います〜。下山で落車が出なければいいなぁ・・・。

富士急行はトーマス電車だったよー 富士山駅到着〜
去年までは富士吉田駅だったよ
GARMIN君がBugって
深い森の中を彷徨う
なんとか会場に到着〜 甲府名物の鶏もつ煮を食べたよ 抽選会にも参加
なにも当らなかったよ〜
おやきも食べたよ さーっと雲がひらけて
富士山がみえたよー
夜はどんぶり飯で
カーボローディング〜
6月3日(日)

第9回Mt.富士ヒルクライムは、今年も奇跡的に天気が回復して、登りはちょっとだけ雨に降られるだけで済みましたよー。五合目は3℃と寒かったですが、無風で雨も降ってなくて良かったです〜。体調が悪かったので三合目あたりから目眩いがして、ぜんぜん調子が出なかったよ・・・。去年よりも10分近く掛ってゴールしたよ〜。4月、5月と、山トレしてきたのに、直前に風邪をひくとは、健康管理がなってないですね〜

今日あったこと。
・五合目の天気は快晴→霧雨とか、目まぐるしく天気が変わったよー
・初音ミク、お供の者を引き連れて登って行きました〜
・噂の富士山メロンパンを初めて食べたー。五合目でしか食べられないよ〜
・下山中に雨が降り出してずぶ濡れになったよ・・・。
・下山中、一合目−料金所間で落車事故? 救急措置もせずに、全身に上着掛けて隠していたけど、死んじゃったのかな・・・。

曇り空の中スタート! 途中小雨もぱらついたよ 17.2km地点 大沢駐車場〜
和太鼓どんどこ応援に励まされたよ
ゴール〜
みなさんへろへろですよー
五合目名物
富士山メロンパン渋滞発生中〜
サクサクでチョコパウダーも
掛っていて美味いですよ〜
時々雲が晴れて山頂が見えたよ 下山して吉田うどんを食べたよー 今日も抽選会に参加〜
今日はかすりもしなかったよー

今夜はオレガノチキン、トマト、プレーンピザで赤ワインです〜。風邪が悪化して喉や気管支が痛いので、今日は早く休もうと思います〜。鼻水も止らない〜

6月4日(月)

今日は部分月食だったのですが、東京はあいにくの曇り空〜。雲の後ろに、なんとなく欠けている様なお月さんの姿が見えましたー

昨晩はまた熱が出てしまったのですが、今日はほぼ平熱に戻ったよ。咳が止らないし目眩いもするわで、ちょっとキツい一日でしたー。今夜はモリモリ食べて体力回復ということで、中華な豚ナス、焼き餃子、エシャロット、新タマネギスライスで、土鍋炊きたてご飯です〜

◆ 健康でいられる限界の平均年齢は男性70歳、女性73歳
足腰しっかりして、大病も患わなく年取りたいですね〜。体が言うこと利かないのは、生き地獄ですからねー

◆ 恐怖の穴あきクロックス型サンダル!脱いだらエライ事態になる可能性
そうとう長時間表にいないと ならないよね〜

◆ 同僚の米国人にそれカニじゃなくてかまぼこだよって言ったら発狂した
ケニーかわいいなぁ〜

◆ 米国で寿司を食べるな! ネタは偽物だらけ、サルモネラ菌も
日本でも代用魚多いですからね〜。赤マンボウは食べてみたいなー

◆ 炊飯器でつくる「シンガポールチキンライス」が簡単で激ウマ!
すごい簡単ですね〜。海南鶏飯好きだから、今度作ってみようー

◆ バイキングの元祖は帝国ホテル
名称の元祖って事ですね。ビュッフェって発音しにくいですからねー。本物のバイキング宴会だと、斧投げ大会とか殴り合いして、メチャクチャなイメージしか無いんですけどね〜

◆ 【マジキチ】死んだ愛猫をフライングキャットマシンとして弔うアート
悪趣味すぎるですよー

◆ 江戸時代のサムライって普段何してたの?
TSUTAYAってそこから取ったのかー

◆ ある意味怖い。コレジャナイ感漂う、ガーナの手描き映画ポスター24枚
見世物小屋の看板みたいですね〜

◆ あおなみ線にSL走行計画 区間5キロ、煙や音も課題
名古屋駅にSLは、近隣からクレーム来そうですねー

◆ こんな街中にライオンが…!
顔に締まりがないけど本物っぽい〜

◆ 【必見】赤ちゃんペンギンが初めて歩く日
歩き出すとすたすた〜って感じですねー。親ペンギンは歩きづらすぎですね〜

◆ うちの子ネコの鳴き声が 可愛くないんだが
なんかに似ていると思ったら、死にそうなアブラゼミだー

◆ うちの猫を連れてきてくれたらコレをあげる。行ってこい
「セミも美味いよ」って事でしょうね〜

◆ 英語や数学が社会に出てから何の役に立つんすか?
確かにそのとおりだー

◆ スズメを保護して2年経った
手乗り雀かわいすぎる〜

6月5日(火)

明日の金星日面通過をすんごく楽しみにしていたのですが、東京は雨ですよー。もう生きているうちには拝めませんね〜

今夜はつぶ貝の煮付け、納豆と葱を詰めた信玄袋、小松菜の芥子和えでいっぱいです〜。シメは塩昆布のおこわですよー

◆ 6日に金星日面通過、見逃すと次回は105年後
東京は雨ー! 残念すぎる〜

◆ 千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」
銚子沖で地震起きる危険性が上がっているとか 言われてたよね・・・。

◆ 自転車ナンバー導入検討
ナンバー付けるよりも、赤切符きっちり切って 罰金取まくれば、ローコストで改善されると思うけどねー

◆ 日本酒メーカー、この10年間で74社が倒産--そのうち7割超が業歴100年以上の老舗企業
大手メーカーの三増酒のせいで、悪酔いしやすい、まずいとかのイメージが有るからね〜。まじめに作っている地酒を 色々飲んで頂きたいですよー

◆ 多摩川沿い“有料BBQ場”がヒドすぎると苦情相次ぎ…
こんなに人いっぱいのところでBBQやっても楽しくないよー。電車や車で郊外へ出れば良いのに〜

◆ ちょっと優しくされただけで相手が好きになってしまった おまえらみたいな犬
ちゃんと自転車にも、乗せて貰えてたのね〜

◆ 田舎の国道沿いの店はノスタルジーであるべき。チェーン店(笑)
最近ドライブインっていうもの見掛けなくなったねー。ちょっと休憩というと、コンビニ寄ってしまう人の方が多数ですよね〜

◆ “金太郎あめ”車両が、増えた理由
そーなんですよねー。新造車両はどれも似たりよったりで、面白味に欠けるですよ〜

◆ 漫画・銀河鉄道999、学校に配布 「独り占めはダメ」
お家に帰って、「ラーメン ライス」が食べたいとか言いそうですね〜

◆ 「らき☆すた」が国土交通省とコラボ、荒川の新聞広報に
らき☆すたって舞台が鷲宮なので、利根川なイメージなんですけどねー

◆ 地球より高度な文明を持つ星はない もしあったら地球はとうの昔にそこの植民地にされてるはずだ
そんなことはないでしょー。「宇宙の果てまでイッテQ!」みたいな番組の取材で、眉毛の濃い宇宙人を、送り込んで来るぐらいだと思うよ〜

◆ 一心不乱に人参をかじり続けるプレーリードッグたち
メタボ体形でぼよーっとしていてカワイイね〜

◆ ネコ 「舌が止まらなくなった・・・」
上唇に貼り付き易いんですよねー。出しっぱなしの子を見掛けるけど、自分でなんとか出来ないものなのかな〜

◆ 本気で明日の日本のことを考えている省庁は・・・
うまいっ!

◆ 一つだけ嫌いなものがあって…ニラの味噌汁だけはどうしてもダメなんだ
ニラのお味噌汁って初耳だよー。ニラといえばニラ玉か、卵黄落とした おひたしでしょー

6月6日(水)

秋葉原駅前で、「みんなぁー!こっち〜、あったよー!」と、夏服セーラーの修学旅行女子中学生が、黒髪をなびかせて AKB48カフェへ走って行きました〜。あーなんか眩しいなぁーって見ていたら、やっぱり同じように、暖かい目や 生暖かい目で見つめている、大きなお兄さん達がいたよ・・・。しかし、修学旅行生、AKB48カフェ好きですね〜

今夜はブリのあら煮、厚揚げ焼き、小松菜の芥子和えでいっぱいです〜

◆ 世界各地で「金星の太陽面通過」
午後1時頃から雲が薄くなって来たので期待していたけど、結局 太陽は顔を出さなかったよー

◆ おいしそう…
我慢できないよねー

◆ 鳥取で開催する「B―1グランプリ」が物凄い勢いでブーム終了
鳥取県って世田谷区よりも人口少ないし、交通の便も悪いですからね〜

◆ これが正式? 中華料理の英訳
必殺技みたいな四文字熟語は、材料+調理方法のパターンになっているので、直訳が一番ですねー。麻婆豆腐だけは特殊なケースだけど、仏跳牆とかジョーク入っているのは、そのまま翻訳の方が楽しいですよ〜

◆ 世界三大珍味もウニも和牛も絶品デザートも食べて1人3000円行かない奇跡の店『俺のイタリアン マルシェ』が悶絶するほど良い店で笑った
安いなー

◆ 古代ローマの文化とか歴史でおもしろい話ない?
ギリシャ・ローマの彫刻って色付きだったですかー。フィギュアみたいですね〜

◆ やだ…あの人なんでレタス持ってんの? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ちょっと欲しいかも〜

◆ 病気で目が開かない猫を一ヶ月飼育 こんな美女になるなんて・・・
一ヶ月も面倒見ていたら、情が移るよねー

◆ ネコは ファービーが気になって・・・
ネコとエビって、動きが似ているよね〜

◆ ロンドンの町中に現れたキツネの親子
ぞろぞろ出てきたー

◆ 今日の毛玉:泳ぎの練習をしよう!
なんだ、荒巻かー

◆ 子供の為に作ったスターウォーズのAT-ATベッドがすげええwwwww
お父さんドヤ顔〜

◆ カーチャン語
アレ、ソレ連発〜

◆ 次、日本のどこで大地震が来るかしってるんだけども・・・
えっ? この人つくばに居るの・・・。

◆ なんか素敵な無線LANが飛びまくってる
いいなー。マネさせてもらおう〜

◆ 俺の嫁さん消えて1年3ヶ月wwwwwww
きついなぁ〜。地元離れて、しばらく旅に出た方がいいですよー

◆ 【閲覧注意】八尺様の話怖すぎだろ・・・・・・
八尺様萌やすなよ〜

6月7日(木)

今週は風邪をこじらせてしまったみたいで、微熱が出たり退いたりで、寝込むほどじゃないですが体調がいまいち良くないですよ〜。がっつり食べて、しっかり睡眠取って、回復に努めたいと思います〜

今夜は、もつ焼き、ニラのおひたし、焼き餃子、牛角で人気のやみつき塩キャベツでいっぱいです〜。キャベツは土間土間風と ほとんど同じですが、昆布だしになっていますよー

◆ 天気に泣いた人もご安心! 世界各地で撮影された金星の日面通過中の写真9選
NASAの動画の方も凄かったよー →NASA | SDO's Ultra-high Definition View of 2012 Venus Transit

◆ 米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”  破壊力は核爆弾に匹敵
宇宙兵器とか作るなよー。オニール計画止めて、スターウォーズ計画進めたときもがっかりしたですね〜

◆ よく調べたら、万里の長城の長さが従来予想の2倍もあることが判明
土塁や日干煉瓦部分が多いから、わずかにしか痕跡が残ってないところ多そうですね〜

◆ 李登輝元総統、中国の学生に「尖閣は日本領」 台湾の講演で
日本人より日本人な人ですね〜。中国って政府も民も、証拠も出さずに、自分の物って大声出した方が勝ちな国だからなー

◆ 水も禁止!ロンドン五輪の売店はボッタクリか?家族で昼食5千円!
イベント会場じゃあ普通かな?って思うけど、ビールが異様に高いですねー。スーパーでは、1パイント缶(473ml)で1ポンドって聞いたことあるよ〜

◆ 【これは凄い】動画から「一部が動く写真」を作成できるアプリ
これは色々使えそうですね〜

◆ DQNネーム女子高生「DQNネームが嫌で親に文句言ったら飯抜きにされた……しにたい……」
12歳になったら、本人の意思で改名出来る制度とか、必要になりそうですねー

◆ 太陽光線を浴び続けるとどれだけ肌にダメージが蓄積するかが一発でわかる写真
左右で20歳ぐらいの差があるですねー

◆ いつもアヒルと一緒にいる男の生活が微笑ましすぎるwwwww
すんごい仲良しですね〜

◆ 「チンパンジーさんがいないいないばあしてるー!」って見てたけど、野生のいないいないばあは結構怖かった子供たち
ストレスたまるよね・・・。

◆ ダイバーのダイビングマスクを執拗に付け狙うアザラシの図 はてなブックマーク - ダイバーのダイビングマスクを執拗に付け狙うアザラシの図
野生なのかなー?判ってやっているとした怖いですね〜。アザラシって中国語で海狗と言いますが、水中だとほんとに犬っぽい感じだよー

◆ イヌが お尻でリズムを刻んでいるんだが
ノリノリだー。痒いんだろうけど〜

◆ よく分からない猫の趣味
コメ欄1が秀逸〜

◆ 脱走ペンギン「職場」に復帰 仲間と合流、スイスイ泳ぐ
134羽もいるのによく判るなーって思ったら、そういうことですか〜

◆ 魔法の国
魔法どうしちゃったんですか?って、もう一度電話すべきですねー

◆ ちいちゃいお魚はなにを食べるの?
シラスにわらわら集られている姿想像して、笑ったですよー

◆ 女の子「パパ大好き〜」
お父さんは心配性〜

◆ サイコロを知らない高校生
見たことも使ったこともない子って 居そうですね〜

6月8日(金)

今日は駿河台下の銀行に用事があったので、ついでに神保町のさぶちゃんで、半ちゃんらーめんを食べて来たよー。神保町は古本屋巡りなどをして、昔からよく歩いていたけど、ここのお店は知らなかったです〜

開店時間10分前に行ったら既にお店が開いていて、お客さんが入っていたよ。表に並んでいるので、早目に開けたのかな? お客さんは昔から通っているような、年配の方が多かったですねー。店主の方はかなりお歳で、歩くのも大変そう・・・。どんぶりにスープを注ぐにも、柄杓をガツンっと どんぶりにぶつけてびちゃっとこぼれちゃったり、ゆっくりでいいから頑張ってーって気持ちになりましたよ〜

いやーラーメンが美味いなー。生姜が効いた醤油ラーメンですが、油分多目で滑らかなスープ〜。シナチクが濃ゆい味で、これでビールとか焼酎飲みたくなるよー。チャーハンが紹介記事どおり、ご飯、卵、塩加減がムラムラ過ぎてステキ、うんうんアリだなーこういうの〜。隣の人の方が卵が多かったのは、ちょっと負けた気持ちになりましたよ〜

→ 神保町に通勤・通学してるのに『さぶちゃん』のチャーハンとラーメンを食べたことがない人はいないよね?

今夜は塩つくね+生ピーマン、肉野菜源たれ炒め、新たまねぎスライス、トマトでいっぱいですー。明日は一日雨降りなので、だらだら過ごそうと思います〜

◆ 脱走ペンギン「ただいま」
これはいい写真〜

◆ ナッツダイエットブーム到来?ナッツにメタボ予防の効果があると判明
でも食べ始めると、げっ歯類の小動物みたいに 止らなくなるんですよね〜

◆ 息をのむ美しさ…高解像度で見る「火星の朝」の写真いろいろ
綺麗すぎてCGにしか見えない〜

◆ トキの幼鳥、ドキドキ体験 休耕田でタヌキとばったり
なかなか美形なタヌキくんですねー

◆ 過去100年で最も影響力のある写真
切なくなる写真ばかりですよ〜

◆ どの子が好き?ネコ派は悶絶必至の可愛い子猫ちゃん写真60枚
1番の子は、貰われてきたばかりなのかなー

◆ 無言で訴える猫 その2
そんな目でみられると切ないですよ〜

◆ 階段にいるネコと、だるまさんが転んだ。
これやる子多いですけど、狩猟本能なんですかね〜

◆ 1メートル進むと48センチ登る 世界一急勾配の登山鉄道って?
なにその角度〜

◆ 東京人ってこれ全部頭の中に入ってるんだろ?
いえいえ、入っているのは鉄分が多い人だけですねー

◆ 電車の運転難しすぎワロ
ガンダムみたいに、手を伸ばせばビームライフル握るみたいに、オートになっているかと思えば、いまだにすんごいアナログなんですね〜

◆ 本屋で買った「図解!超ひも理論」
わざとボケたんじゃないかなー

◆ 仮面ライダーが二人だと盛り上がらないよ・・・
オモチャの販売も考えると二人がバランス良いかもですねー。平成ライダーは途中で数回形が変るし、キャラが増えると売れ残り品が出て、販売に苦労しそうですよ〜

◆ 石川県では名前に「外」が入っているお年寄りが結構いる
そんな言い伝えが 信じられて来たんですね〜

◆ 34のおっさんだけど真剣に綿菓子屋さんになりたい。
あのクッキーの人かー。これは応援したくなるね〜

6月9日(土)

今日は一日だらだら〜。今日は熱も出なかったので、ようやく風邪も治ってきた感じですねー

今夜は買物に出るのも面倒だったので、お家にある食材で夕ご飯〜。タモリさん流豚しょうが焼き、新たまねぎスライス、牛角風みつき塩キャベツでいっぱいです〜

◆ 【高橋克也容疑者】警視庁「新しく似顔絵作り直したよー」
もうちょっと上手い人に頼めなかったのかなー。中野駅構内も、警察官が大勢配備されていて、異様な雰囲気だったよ〜

◆ 「 借 金 返 せ 」韓国が北にファクス
電話だと話しづらいから、メールやFAXでってあるよねー

◆ 【鬱快復】ネコの寄生虫がヒトに寄生すると、ヒトの食欲や性欲がわき、やる気がみなぎってくる
ググってみたら世界人口の3分の1が感染しているのかー。害がなければ良いですね〜

◆ ガード下もう落書きさせない!JR東が秘策
これは良いアイディアですよー。汚れも付き難いので、一般住宅向けにでも販売出来そうですね〜

◆ おまいらって水道水飲めんの??
家では飲まないけど、自転車用のボトルは どんなに美味しい水入れても不味くなるので、水道水にしてますねー

◆ アメリカ人 「日本のオムライスすげええええええええええええええええええええ!!
オムライスも日本で作られた洋食だったのかー。ポムの樹美味そうですね〜

◆ 女性向けの新お茶漬け、「コンソメベジ茶漬け」を食べてみた
これからの季節いいかもしれない〜

◆ グロ注意 ひよこが!!
小学男子が好んでやりそうー

◆ やけに余裕を感じる猫のパロディ写真いろいろ
ローマ風がかわいい〜

◆ 「ここにいるネコちゃん、すっごく可愛いんだって♪」
留守番させても安心な感じですねー

◆ カワウソに弄ばれるフグがさながらビーチボール
淡水に棲息する河豚もいるんですねー

◆ うちの猫のご開帳がやばいwwwww
このだらけっぷりはヒデヨシそっくりですよ〜

◆ CMは番組枠の時間の1/10以上流せない
番組と番組の間はカウントされないので、もっと多くなるよね〜

◆ おでんくんに出てくるガングロたまごちゃん
だからやさぐれているのかー

◆ 誕生石がオパールのやつって生きててつらくないの?
オパール複雑な色合いでいいじゃないかー。小学生の時、オパールが欲しくて、その辺の石を金槌で割りまくったことあるですよ〜

6月10日(日)

今日は晴れたので、ちょっとポタってこようかとも思ったのですが、体力が回復していないので止めておきましたよ〜。駅前まで、歩いて買物行くだけで息が上がってしまったよ・・・。梅雨にも入ってしまったし、心肺機能の回復に時間が掛りそうです〜
今日はお家で撮り溜めた、水曜どうでしょうClassicを見て過ごしたよ〜

今夜は、めかじきのお刺し身、お揚げ焼き、さっぱりレンジ茄子〜ごまポンがけ〜、新たまねぎスライスでいっぱいです〜

◆ 「くまモン」に偽モン 中国で白いそっくりさんも登場
UFOキャッチャーにくまモンびっしり入っていて驚いたよ〜。最近人気ありますねー

◆ 食後すぐの歯磨きは歯に深刻なダメージを与えることが判明 少なくとも30分経過後が理想的
重曹水で口ゆすぐのも試してみようかなー

◆ CDを買わない本当の理由
そいえば最近、あまり聞かなくなったですねー。曲単位でいいなぁってのはあるけど、アルバム買うまででも無いし〜

◆ 本日99歳の誕生日を迎える人気お菓子とは?
あの固くて歯に貼り付くのは、日本人に合わせてのことだったですか〜

◆ 【速報】NHKで魔法少女
あら、ほんとだー

◆ この週末、田植えする人は気をつけてね。スイッチ押したまま道路走行するとこうなるYO
笑うしかないなぁー。気づかなかったのかな?

◆ あぶない! 命懸けすぎるエアコン取り付け工事の写真20選
台座が腐食していたりとか、危ない状態のも有りそうだよー

◆ ホッキョクグマは水底の石を使って水槽を破壊しようと目論む
頭いいですねー。ぶち破って出てきたら怖すぎだよー

◆ ねこ、ヒヨコに鼻をつつかれる
これは痛そうー

◆ 尻尻顔尻尻尻
お尻のお肉が はみ出ている子もいるですね〜

◆ 寝転がってぺちぺち ゆる〜いネコのケンカ
だらけすぎだー

◆ このねずみ可愛すぎワロタwwwwww
メルヘンなネズミさんだなー

◆ ほんとにイルカ食べるの?
偶に売っているけど、美味くは無いので、お好きな人しか買わないですねー

◆ そんなお腹で走ったらダメよ。
それは心配しちゃうですよ〜

◆ 岐阜県高山市は香川県・大阪府より大きい
高山線の旅に出た時、広いなーとは思ったけど、そこまでとは〜

◆ 好きなお菓子買って良いよ〜
小1でそれを選ぶとは渋すぎるですよ〜

6月11日(月)

今日は1週間ぶりに自転車に乗りましたー。筋肉は休ませているので、すこぶる調子が良いのですが、やっぱり息が上がるですね〜。梅雨に入って雨続きになりますが、ローラー回して回復させたいと思います〜。ローラー台って苦行みたいで、楽しくないんですけどねー

今夜は塩豚のグリルにオニオンスライスと、アボカドペーストを添えて赤ワイン〜。パンはDONQさんのバゲットですよー

◆ 【大阪通り魔事件】礒飛京三容疑者が酷い・南野信吾さんにご冥福を
被害者はニトロプラスの音楽プロデューサーだったのか・・・。ひど過ぎる。死刑以上の刑無いのがなんともやり切れないですよ。

◆ カモシカはねた電車、45分後にクマはねる
なにその狩人列車〜

◆ 「気象予報士の岡村真美子さんが魔法少女みたい」→岡村さん本人にも伝わる
沖縄 東京が、夜晴れたら変身するんですね〜

◆ 『丸亀製麺』は店内のパートの女性が、客単価を200円アップさせている
確かに揚げたてですよって言われたら、取っちゃいますねー

◆ 【深夜閲覧注意】今から「本気のリゾット」 何個か作るよ!
ポルチーニのリゾット久しぶりに作ってみようかなー

◆ 居酒屋で最初に出てくる「お通し」 廃止に踏み切る店も 「注文してないのに」「出来合いの加工食品もある」
やる気の無い適当なのを出されると、ゲンナリしちゃうよねー

◆ 【氷菓】千反田邸の舞台、加茂花菖蒲園で『氷菓おにぎり』を販売 お皿まで同じですごい!
千反田さん家のモデルって、静岡の掛川にあったですかー。しかしこの妙な具の詰め方と、海苔の巻き方は、氷菓の舞台、飛騨高山地方風なんだろか〜。こんな握り方、初めてみたよー

◆ 埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。
近すぎて食べたこと無いですねー。しっとり系な感じのおまんじゅうですね〜。五家宝は駅弁大会に来ていたので買った事あるよ〜

◆ ワイルドすぎる手抜き弁当
中高生だと、虐待を疑うレベルですね〜

◆ なぜ潰れない? 客が入っていない「あのお店が儲かる」仕組み
街の自転車屋さんは修理で伝票書かないから、ごにょごにょし放題な(ry

◆ 中国で怪しいトランプ買ったから一緒に見ようぜ
ビンラディンとカダフィもあるですかー

◆ デンマークのレゴランドのスターウォーズエリアが凄まじいクオリティwwwwwwwww
とんでもないクオリティだよー

◆ ネコが猫から そーっとゴハンを引き寄せているんだがw
緊張感がたまらない〜

◆ 今はそっとしておいて欲しい猫
こんな子は初めてみたよー

◆ 死んでも死にきれない
迂闊に死ねないねー

◆ オールマイティ
聞こえる確かに聞こえる〜

◆ ケンシロウの技はナント!はつかないの?
シンはそんなキャラじゃないよー

◆ 夜中にテントの外で何やらヒソヒソ話が聞こえて来た
なにそれ、怖すぎだよー

6月12日(火)

昨晩、玉子を8分茹でにして半熟玉子にして、源たれに漬けておきましたよ〜。源たれは味が濃いので、1日漬けぐらいがちょうど良い塩加減になってうんまいですねー。今夜は、漬けだれに使った源たれをつかって、肉野菜炒めを作ったよー。それから新たまねぎスライスでかるくいっぱい〜。シメは塩豚ラードを使ったこってり濃厚 油そば!!です〜

◆ 陸自が都内で武装行進キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!
日の丸の小旗振られたりして、支持する人の方が多い雰囲気ですねー

◆ 電車が体の上通過も軽傷…神田駅で男性転落
昨日の人身事故の人、貧血で線路に落ちたですかー。助かって良かったですよ〜

◆ 最も事故を起こす確率が低い車の色って知ってる?
赤だと思っていたですよー

◆ 名前笑われて最終面接落とされた
育った家庭環境とか気になって、落としちゃうなぁー

◆ ニュージーランドの深雪に突っ込むラッセル車がすげぇ綺麗wwwww
サラッサラで軽そうな雪ですね〜。ラッセル車のエビみたいな顔が大好きですよー

◆ くいだおれ太郎、佐渡めぐり 島内観光PR 新潟
中の人がいない くだおれ太郎は、旅をするにも色々大変ですねー。ブリカツくんって初めて知りましたが、中の人 腰痛めそう〜

◆ さっきから可愛い子ネコが ずっと立っているんだけど
なんだ、ミーアキャットかー

◆ もうかわい過ぎ…ウサギと子猫の取っ組み合い
ウサギくんのフットワークの軽さときたら、すばらし過ぎるですね〜

◆ ヤギの蹂躙をものともしないグレートピレニーズの貫禄!
それ雪山じゃないよー

◆ 【ロシア】すしに警告
流行っているみたいですけど、経営者が日本人じゃないところ多いんだろーなー

◆ 皆はどんなお茶漬けが好き?
お茶漬けじゃなくて、湯漬けになるけど、塩こんぶと三葉に、煎り胡麻をささっと掛けたのが一番ですね〜

◆ 居酒屋で出てくる『お通し』は必要?不必要?
その荻窪の居酒屋の女将さんの気づかいが たまらないですねー。ググッたけど出てこないので、もう閉めちゃったみたいですよ〜

◆ 母の作ったシルバニア用ラーメン屋台がガチすぎる。
ビールも飲めるのかー

◆ 尼崎市にあらわれる『仮面ライダー電王』の目撃情報
ちょ、自転車〜

◆ ある披露宴、新郎が海自の方でした。
このコピペ大好きですよー

6月13日(水)

何処からか入り込んだのか、お家の階段で子ネズミと鉢合わせ〜。ネズミに入り込まれたのは初めてだよー。ネズミ取り買ってこないとなー。捕まえても殺生するのはちょっと気が引けるですよ・・・。クマネズミとかだとタチが悪いので、早目に対処しないとですねー

見切り品のアボカドが2個50円だったので、4個買ってきて、早速ペースト状にしてレモン汁(ポッカレモンだけど)を加えて冷凍にしておきましたよー。レモン汁加えると変色しないんですね〜

今夜はチーズハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは、小松菜のガーリックソテーと、ハンバーグと一緒に焼いたポテトですよー。パンはDONQさんのバゲットです〜

◆ 本田の顔くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
怒るんじゃなくて、審判を小馬鹿にするアピールなのかな〜

◆ 【速報】オーストラリア監督「内田はファウルをしていない」
ですよねー

◆ 高知県内各地で樹齢数百年の御神木を人為的(ドリル穴開け毒薬注入)に枯らされる事件多発
これは許せないですよー。神罰が下ればいいのにー

◆ 大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」
おじいちゃん、そろそろ隠居したほうがいいんじゃない?

◆ 佐川で働いてるけど、苦情ある?
在宅しているのに不在表入れるなっ!

◆ 牛の生レバー、飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定
今まで食べて、あたったことないですねー。低出力マイクロ波を加熱しない様に、断続的に長時間照射で滅菌できそうなんですけどね〜

◆ 東京駅に“なめこ市場”が出現、キャラクターストリートに期間限定。
東京に遊びに来た時は、帰りに時間がちょっと余ったら、東京駅八重洲地下街の、キャラクターストリート寄るのをお勧めしますよー

◆ 子ネコたちはオモチャを取ろうと 次々に落ちるんです
みんな同じ模様ですね〜。昆布ー!

◆ この穴気になるニャ…… ギターの中に入りたいネコ
出てこれなくなるかと思ったですよ〜

◆ なぜそこに?意外な場所でくつろぐ猫
冷たくて気持ちいいのかなー

◆ イギリスで出会った案内猫
なんだろー、不思議な子ですね〜

◆ たまらなく可愛いマメルリハインコがやばい
お行儀もよいしおとなしいですね〜

◆ ポケモンクイズラリー参加してきたwピカチュウがやばいことなってたwwww
子供〜、情け容赦ないなー

◆ アメリカン航空
「サー!イエッサー!」って言っちゃいそう〜

◆ 高橋容疑者が買ったバッグ人気なのかな
商魂たくましすぎだよー

◆ 砂嵐ファミコンで夢中で遊ぶ
いいお父さんすぎるー

◆ 僕は元々日本通のつもりだった。派遣が決まってから日本について更に勉強したよ。
日本に送られるのが、「もっとも残酷な派遣」って、最高の誉め言葉ですね〜

◆ 京都 嵯峨野の竹林が荘厳すぎるwwwwwwwwwww
人が居ない早朝とか歩いてみたいですねー

6月14日(木)

今日は中野のホームセンターまで籠型のネズミ取りを買いに行く為、定時に上がりましたよ〜。帰りがけにCOLNAGO Cambiagoに乗った人に再び会いましたー。6年ぶりぐらいかな? クロスバイクでは多分一番高い32万円程の高級自転車ですよ〜。雰囲気的に何処かの社長さんな感じの方なんですが、ロードはDe Rosaのkingに乗っているとか言ってましたよー。いいなーしゃちょー。6年の間に青蛙も、一応社長にはなったのですが、羽振りはまったく振るわないですね〜

今夜は棒棒鶏、もやしとニラの源たれ炒めでかるくいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!!ですー。3日目の源たれ味玉も添えましたが、味が染みて塩辛くなるので、6分茹でぐらいの、とろとろ半熟玉子で漬けた方が美味そうですよ〜

◆ 報道陣「一言コメントを」 町議長「あ」 → テレビ中継され抗議が殺到 → 辞任表明
自分では面白いとでも思ったのかなー。不謹慎すぎるですね〜

◆ 東日本大震災で国民見捨て放射能怖さに逃げた小沢一郎元代表!夫人が「離婚しました」と手紙…「隠し子」も綴る
タイミング的に胡散臭さもあるけど、震災後雲隠れして所在不明だったので、信じちゃうなー

◆ ケンタッキーフライドチキンが「チキン食べ放題」を1日限定、全国360店舗で実施
1日中食べ放題と勘違いしちゃったですよー。む、胸やけが〜

◆ 飯が美味い都道府県ランキングでけたった
なんともお腹が空いてくるランキングだよー

◆ 最低の食事マナーランキング作った
クチャラー、喫煙以外はまぁ許せるですけどね〜

◆ 自宅でおいしいアイスコーヒーを作る方法(`・ω・´)9m
時間掛るけど美味そうですね〜

◆ えび6倍、高級かっぱえびせん カルビー、大阪限定発売
坂角のゆかりっぽい感じなのかなー

◆ 【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚
柵の穴にビー玉はお洒落ですよー

◆ 多勢に無勢。猫の群れの真っ只中にファービーを投入してみた
みんな興味津々ですねー

◆ 子猫がお風呂入ってる所がめちゃくちゃかわえええwwwwwwwww
やっぱりお風呂は、小猫のうちから馴れさせないとですねー

◆ そんなところで寝てるとイタズラしちゃうぜぇ?
熟睡すぎるー

◆ 115歳のゾウガメ夫婦が“離婚”、1世紀も仲良しだったのに妻が突然DV。
更年期障害?

◆ 【閲覧注意】 ネコが道路に飛び出してきた!
うわっ!あぶないー! 最後また飛び出そうとしたみたいですねー

◆ 飲酒して馬や牛に乗ったら飲酒運転
整備不良になるですかー

◆ テレビで1回だけ放送されたヱヴァンゲリヲンスマホのCMがヤバイ!視聴者「クオリティすげぇw」
むちゃくちゃカッコイイ!

◆ 練馬に県境が一目でわかる場所がある!
道路の舗装も境界線通り、袈裟切りで工事しているですかー

◆ 東京スカイツリー・隅田川で行われた「東京ホタル」の美しく幻想的な写真
やっていたのを知らなかったですよー。来年もやってくれないかな〜

6月15日(金)

帰りがけに御茶ノ水橋交差点で信号待ちをしていたら、やる気が無いような造詣のロボットをのせたトレーラーが、秋葉原方面に向かって行きましたよ〜。「中央種子島」とか書いてあったので、Robotics;Notesの宣伝トレーラーみたいですねー。こんなの走らせるとは、力入れているですね〜

今日は日中微熱が出てしまい、食欲は全く無いのですが、もりもり食べないと回復しないので、豚の柳川、厚揚げ焼き、鰹のタタキでキリン一番絞りです〜
明日、明後日と雨続きになるので、ゆっくり体を休ませようと思いますー

◆ 中国人「日本には多くの中国文化が伝わったのに、中華料理が伝わらなかったのはなぜ?」
胸やけするから。

◆ 中国人「どうして日本の学校では焼きそばパンの争奪戦争が起きるのか」
CPの高い物は人気があるからね〜

◆ 新宿で最強激ウマ寿司食べ放題キター!! ウニやイクラがたっぷり乗った豪華ちらしが食べ放題なのに1000円でお釣りが来る
二杯でやめておくのが一番おいしいかなー

◆ ジャガイモと塩と油のみで正真正銘本物のうすしお味、菊水堂のポテトチップを食べてみました
これは美味そうなポテハチップですね〜

◆ 驚きの岐阜県喫茶事情とは!?
愛知以上に凄かったー

◆ 「こんにゃくレバー」人気 生レバー7月禁止に救世主?
小売用のパッケージも発売になるですか〜。買ってみようー

◆ スーパーマリオを近代化するとこうなる
世界中で愛されてますね〜。ケーキはカワイイけど、体に悪そうですよー

◆ 実際に対サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS」が警告を出す映像
攻殻機動隊ぽくってカッコイイ! タチコマが出てきそうだよー

◆ 台湾の雨量情報がエヴァンゲリオン風すぎると話題になる
どう見てもネルフですね〜

◆ じわじわくる弟の英語プリント出題が意味不明だぜぇと話題に
先生もいろいろ大変ですね〜

◆ クマ「ヤバイwwwwwww間違えて登ってしまったwwwwwwwww」
なぜ登ったし〜

◆ うちのネコが いろんな物を盗んできて困っているんだが
イヌみたいな子ですねー

◆ モグラは穴掘りが上手いイメージがあるが
もっと勤勉な生き物だと思っていたですよ〜

◆ カルピスとヤクルト
ヤクルトすごいねー

◆ ストリートファイターTってゲーム知ってる?
ゲームは知っていたけど、そんな筐体だったとは知らなかったよ〜。痛そうー

◆ おばあちゃん、バッグ持ってあげる
孫なら仕方ないかー

◆ 人類の最小単位
これは憶えやすい〜

6月16日(土)

今日はゆっくり寝て、お昼寝までして、ゆっくり過ごしましたよー。午後は、キュウリのピクルスを漬けたり、茄子とパプリカのマリネを大量に作ったよー
あんまり体を動かしていなくて食欲が無いので、今夜は茄子とパプリカのマリネ、チーズの薄切り豚肉巻きで赤ワインです〜。ほんとは大葉の方が美味しいのですが、近所のお店で売りきれだったので、葱を一緒に巻いてみたよー

◆ リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決
ディストピアへようこそ! 私的複製も認めないって、国民の半数は犯罪者になるんじゃないかなー

◆ 暗すぎるLED電球、3分の1以下も…措置命令
LEDって光が拡散しないので、中心部分だけ明るい特性ですからねー。リフレクタで拡散させないと白熱球みたいにはならないですよー。ルーメンの表記と、光の拡散特性図、白熱球相当値の三つは記載して欲しいですね〜

◆ 目閉じるハチ公、駅員ら手を合わせる…写真公開
みんなに愛されていたんだなぁ(⊃д`)

◆ ボイジャー1号、太陽系境界に到達 35年間飛行の惑星探査機
あと13年は通信可能ですか〜。それまでに異星人に、ゴールデンレコード拾われるといいなぁー

◆ 海外では歯みがき後にうがいしない?
ええっ!気持ち悪いですよ〜

◆ アメリカ人「日本のつけ麺 すげええええええええええええええええ」
つけ麺大好き青蛙ですー。寒い日の熱盛りもいいよね〜

◆ ネパール人「手で食べるべきカレーをスプーンで食べるのは日本のおにぎりをスプーンで食べるようなものだよ」
でも日本で日本人が手掴みで食べていると、違和感 感じるですよー。無理すんなって感じです〜

◆ ウサギ皮の手袋を売って生活するウサギ
ちょ、そのウサギ皮は何処からですかー

◆ 坂道のアポロン、原作マンガ版サウンドトラックの人気が再燃! 3倍以上の出荷数に
とりあえず見ておくかでチェックしていたけど、すっかりハマってしまいましたよー。これ買っちゃおうかなー

◆ 猫がおもちゃに興味を示さなかった時の虚しさといったら…
おもちゃじゃなくて、箱の方に興味持たれたりするんですよねー

◆ 威厳があってかっこいいスナネコのあくび
スナネズミは知っていたけど、スナネコっていうも居るんですね〜。綺麗なデザート迷彩柄ですよー

◆ 幻の猫、ニャイオンは実在した!!
落込んでいるよ・・・。

◆ 自転車に乗るいろんな動物たちがめちゃかわいいwwwwwww
茶虎くんドヤ顔すぎる〜

◆ コンビニ店員「いらっしゃいませこんにちはー」
これは和むねー

6月17日(日)

今日は日中熱が出てしまいダウン〜。夕方ぐらいから熱が退いて楽になってきたので、お掃除や洗濯を済ませましたよー。ここまで風邪こじらせてしまうとは思わなかったよ・・・。養生しなくてはですね〜

今夜は、チーズハンバーグ〜。付合わせはハンバーグと一緒に焼いたポテト、それから小松菜のガーリックソテーですー。作り置きで染み染みになった、茄子とパプリカのバルサミコ酢マリネも食べたよー。パンはDONQさんのバゲットです〜

◆ 食べ放題のサクランボ園 1人平均1kg→3日で食べ尽くされ閉園
30分で1kgはちょっと無理っぽいですねー。ほんとに食べていたとしたら、おぞましい光景になりそうだよ〜

◆ 韓国製のホタテやイクラから人糞が検出される
以前から問題になっていた、し尿の海洋投棄が原因なのかな? 面倒くさいから沿岸部にこっそり投棄とかやりそうだよ・・・。

◆ 【大阪】新世界の串カツ店、1,000円で一日食べ放題企画
+1,000円で、飲み放題も付けて、三食+夜食 串カツもいいですね〜

◆ プリンにネギとしょうがをぶっかけて食べる「男のプッチンプリン」を食べてみた
玉子豆腐みたいな感じなのかなー

◆ 海外「日本ってやっぱ日本だ」 世界最大の花火に外国人が驚愕
そんなに巨大な玉だったら、大和の主砲みたいのじゃないと、打ち上がらないんじゃないかなー。よく上がるですね〜

◆ 【宇宙ヤバイ】水星で‘ミッキーマウス’発見!探査機「メッセンジャー」が撮影/NASA
あ〜あ、水星やっちゃたよー

◆ 本当は怖い「NHKみんなのうた」 トラウマランキング
「メロンの切り目」今だったら放送禁止レベルだよー

◆ “西洋の鎧”のようなパーカー、米サイトで販売も注文殺到で受付中止。
ちょっと恥ずかしいけど、カッコイイですね〜

◆ 世界で一番大きな家猫の最有力候補、巨大メインクーンのルパートくん
これで体重たったの9Kgですかー。ほとんど衣だけだ〜

◆ ネコのケンカを撮っていたら・・・
そうきたかー

◆ 小さなアヒルと一緒に散歩してみた
全速力の時は、つばさ広げるんですねー。かわいいなぁ〜

◆ 弟が家の前でトラックにはねられた
戻ってこれて良かったよー

◆ 身近なゴミでできる便利なリサイクル方法
リサイクルというより、芸術レベルですよー

6月18日(月)

Mt.富士ヒルクライムのフィニッシャーリングが到着しましたー。1時間30分切りのブロンズ・リングを目指して、山練を続けてきたけど、直前で体調を崩すという失態〜。今年は完走の証しのブルー・リングですよ・・・。来年は体調管理に気をつけて、ブロンズ・リング取たいなぁ〜
ちなみにこのリングは、コラムスペーサー(ハンドルの高さ調整リング)として使えるので、自転車に装着出来ますよー

今夜はピクルス用に買ったキュウリが余っていたので、棒々鶏を作ったよ〜。先日は市販の胡麻だれを使いましたが、今日は炒りごまを擦ってゴマだれを作りましたー。自家製の方が美味いし、いつもゴマだれって使い切れないので、これからはその都度作ろう〜。あとは鶏皮をカリカリに焼いた脂で炒めた、源たれ野菜炒め、オニオンスライスでいっぱいです〜

◆ 【動画あり】アザラシが可愛い!超可愛い!!超超可愛い!!!超超超可愛い!!!!
こんなに近くに寄っても逃げないんだー

◆ アメリカで人気が出ちゃった日本製品
明治のチョコベビーってまだあるですかー。これ好きだったですよ〜、沢山入っているからねー。アメリカ人だと食った気がしない様な感じなんですけどね〜

◆ 給食が美味しくないとブログにうpしていた少女、ブログうpを禁止されたが募金458万円を集める
そりゃーみんな、マーサちゃんの肩を持つでしょー。イギリスの学校制服の、白ブラウスに紺のカーディガン着ていると、杖持たせたくなるですよ〜

◆ オバマ食い逃げ
やっぱりあんまり高いの食べると、マスコミに叩かれるのかなー

◆ 【超イイ動画】エチオピアの人たちにスケボーを渡したらコケまくってたけど楽しそうに笑いながら追いかけてた
これは和むですね〜。夜になっても止めなかったのかー

◆ ゆっくりボイスで喋る廃品回収車がシュールすぎる
こ、これは聞こえてきたら、絶対窓開けるですよー

◆ 「氷菓」 俺も聖地巡礼したいなあ(´・ω・`)
どこの駅舎がモデルなのかと思ったら、アルプス街道平湯っていう温泉+バスターミナルだったのかー。しかし、この露天風呂、趣があっていいなー

◆ 修学旅行の日程がCMで流れるのって秋田だけ?
タバコ吸って廊下で正座とかもCMで流すのかなー

◆ ゲーム会社の面白いエピソードない?
なんでも風水で決める社長か・・・。あそこかなぁー

◆ あの鐘を鳴らすのはカワウソ
はげしすぎだー。フラフラじゃないかー

◆ ネコの顔をブラシでこすると立ち上がる件
ちがう生き物みたいですねー。ちなみに青蛙、こんなぼやっとした毛並みの黒猫くんが好みです〜

◆ 爺「お・・起きなきゃ・・・生きなきゃ・・ハァハァ」
そんな嫁でも役に立つんですね〜

◆ 末の娘(小3)は、自分は両親に可愛がられていないと思ってた。
子供難しいなー

◆ 俺「き、貴様・・・まさか・・・伝説のうさぎ追い師 加野山!?」
マタギと魚紳さん(釣りキチ三平)が思い浮かぶ様になったじゃないかー

6月19日(火)

お昼に成城石井さんへ寄ったら、くろがね堅パンを見つけたよー。これ一度食べて見たかったんですよね〜。買ったのは胚芽入りのタイプですが、いやー堅い、堅いなんてもんじゃないですねー。三時のおやつで食べてみたけど 歯が立ちませんよ〜。犬歯でガジガジ齧ってなんとか砕ける感じですー。杉板齧った方が柔らかいと思います〜。練乳を練り込んでいるので、なかなか美味しいのですが、一枚食べるのにすんごい時間がかかるですよ〜。アゴの筋肉使いまくりで目が醒めましたー。あーなんだろー、噛み砕くのが楽しくて、犬くんの気持ちが少し判った気がしたですよ〜

今夜は台風が上陸するとのことだったので、6時に上がりましたー。やっぱり帰路を急ぐ通勤客で電車が混んでいたですね〜
早く帰ってきたので、ポテトと帆立とキノコの豆乳クリームシチューを作ったよ。それから作り置きの茄子とパプリカのバルサミコ酢マリネ、浅漬けキュウリのピクルスで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 【速報】 新潟沖から世界有数の大規模油田を発見?メタンハイドレートに続き、日本が世界屈指の資源大国へ
しかも難癖の付けようが無い、沿岸部だー

◆ いっぷく1回50円 1週間使い放題で500円 有料喫煙所チェーン展開へ
秋葉原も喫煙所はいつも人いっぱいなので、商売になるかもですねー

◆ こんなの絶対おかしいよ! 正直やめて欲しいと思う会社のルール・習慣
サラリーマン時代、秋葉原の商社勤めだったので、正月の初荷に備えて、朝礼で神田名物三本締めの練習させられたですねー。毎朝やっていると、三本締めのありがたみが薄れるですよ〜

◆ こいつに名前をつけてやってくれ。命名者には黒牛一年分!
ゆでたまご先生か、TIGER&BUNNYのサンライズに頼めばよかったのに〜。闘うと、鼻輪がペッチンペッチンあごに当って痛そうですねー

◆ 監視カメラに映る心和む世界、“幸せな気分になる”CMが360万再生突破。
踏切立ち往生はヒーローだよー

◆ アンパンマンの体は何で出来ている?公式が驚愕の解答
考えて無かったなー。同人の漫画が切なすぎる〜

◆ 「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフ氏、目玉をえぐり取られるような激痛を伴う奇病「群発性頭痛」を発症・・・
あまりの痛さに自殺しちゃう人も居るって病気ですか・・・。

◆ 英国女王エリザベス2世のコーギー好きは異常
コーギーって日本で流行りだしたのがここ10年ぐらいだったので、新種のイヌかと思っていたですよ〜

◆ 保護された6匹の子猫、みんなでゴロゴロ
みっちり詰まっているですね〜

◆ ネコ 「この肉は離さんぞ!!」
スフィンクスの小猫かー、ドラクエのバズズみたいで怖いな〜

◆ ところてん
ペットはてきとーでもいいけどね〜

◆ キュアブラック大好き
青蛙、先週の日曜日に仮面ライダーフォーゼの録画ミスったーとか狼狽えていたのに・・・。

◆ 古写真見ると江戸時代の島津家の姫様が可愛かった
島津斉彬って養女の篤姫以外に、実の娘が居たのかー

◆ 大正時代の日記が出てきた
宿題帳も兼ねているですかー。問題は少ないけど、範囲が広すぎるですね〜

6月20日(水)

東日本大震災の影響で、うちの事務所の近所の、ダメージを受けた古いビルや、消防法に引っ掛かる古いビルの建て直しが始まったのですが、音や振動が酷くて仕事になりませんよ〜。あちらこちらで建て直しが始まったので、しばらくは騒音に悩まれそうですー

今夜はタモリ流豚生姜焼き、葱たっぷりピータン豆腐、オニオンスライスでいっぱいです〜

◆ 【画像】ベランダ死亡
あれ?これって台湾の水害の写真だよねー

◆ 【台風】コロッケうp会場【4号】
そうかー、昨晩はコロッケにすればよかったなー。5号上陸の時は、台風コロッケにしよう〜

◆ なんで台風の時のニュースって毎回女子高生を映すの?
コロッケと女子高生が無いと、台風楽しめないじゃないかー

◆ 江の島近くで衰弱したアザラシを保護、台風接近を懸念
元気そうだったけど、台風接近の大波に煽られて、具合が悪くなったのかなー

◆ アメリカ人 「日本人はカレーを独自に改良した。カレーはもはや世界に誇れる日本の文化だ」
インド人の意見も聞いてみたいところですね〜。「え?これカリーだったの?」って言われそうですケドー

◆ ラーメン一筋60年、つけ麺の生みの親が語る『東池袋大勝軒 心の味』
山岸さん人柄も良くお弟子さんも多いので、東京のどこへ行っても大勝軒さんを見掛けますよー。青蛙、大勝軒さんといえば中野大勝軒なんですが、他があまりにも味が違って驚いたよ〜。大勝軒の系譜を見て味が違う理由が判ったけど、暖簾分け、お弟子さんの独立で、ワケ判らない状態ですね〜

◆ 自転車用ボトルケージへのフィット性を追求したサーモボトル「B.free ステンレスサーモボトル クール&ホット500」
自転車用のステンレスボトル買おうかと探していたけど、これ買ってみよう〜

◆ これは怖い! 中国式回転ドア
なぜそんな事に・・・。

◆ タモリさんは右目を失明しているって本当?
左目に眼帯しているのを見たことあったので、ファッションだと思っていたよ〜

◆ ネコ 「にゃ? 下僕が犬に襲われている!!」
「ふざけてんじゃねーよ」って事なのかなー

◆ 生き物のおもしろい実験をやっている自然観察ブログを見つけました。
小学生の夏休みの自由研究ネタに良いですね〜。ヒキガエルおとなしくなっちゃうの、試してみたいなー

◆ 猫にありがちなこと
ゲンキンな生き物ですからね〜

◆ ネイティブ
あの超短縮語をくり出されると、困惑するですよー。「どさ」(どこへ行くの?)、「ゆさ」(お風呂に行ってくる)とかね〜「らー」「れー」「ろー」とかも有ったですね〜

◆ 緊張の一人新幹線
三人掛けの方に座ると、やってしまいそうー

◆ 帽子とゴーグル持って颯爽とプールに向かってった。
疲れてるですねー。プールより温泉に行くべきだよ〜

◆ 値段の高いものを売る方法
松竹梅の竹選択の法則だったかな?

◆ 初めての友達
これぐらいの年頃って、不器用ですからね(⊃д`)

6月21日(木)

最近、以前勤めていた会社の同僚とお仕事をしているのですが、彼は家業を継いで二代目社長〜。先程夜10時ぐらいに電話が掛って来て、新宿で飲んでいるから出てこないかとのことー。なんか背後で嬌声も聞こえて来るし、羽振りいいなぁ〜。もちろんメンドクサイし、興味が無いので行かないですケドー。こちらは自転車、家酒、貧乏旅行と質素な生活なので、世界が違うですねー。まぁ、こっちの方が性に有っているんですけどね〜

今夜は塩サバサンド、茄子とパプリカのバルサミコ酢マリネ、自家製キュウリのピクルスで赤ワインですー

◆ 江の島のアザラシ死ぬ
えー! 一緒に写真撮った子供たち 泣いちゃうですよ〜。怪我が原因で衰弱したみたいですよ・・・。

◆ 聖剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 山頂に突き刺さる「伝説の剣」140年間誰も抜いてくれる人が来ず、腐って折れる。登山者が発見
封印されし妖怪祢々が復活してしまう・・・。昆虫型の妖怪って珍しいですね、どんな姿だったのだろー

◆ 中国人「なんで日本の剣道や柔道、空手は世界に普及したの?」
中国憲法は競技として、体系を整えて来なかったのも有るですねー。酔拳がオリンピック競技になったりしたら面白いけどねー。規定で一試合5合までとかルール作ったりして〜

◆ CMの「汚れが洗い流されていくイメージ映像」では必ず「あとひとかけら」ぐらいの汚れが残っている
そうそう、これっていつも気になりますよ〜

◆ 初音ミクのCMがカンヌで銅賞、Google「Chromeブラウザ」CMに高評価。
「JR九州/祝!九州キャンペーン」も金賞ですかー

◆ 俺「次の電車は20分後か。もうすぐだな」 都会人「えっ」
朝とか3分待てば次の電車が来るのに、必死になって乗込んだりするんですよね〜。自分何をやっているのか?と、我に返る時があるですよー

◆ 駅員なんだが・・・列車が動かないからって怒るのやめてくれ
駅員さんも大変だなぁ〜

◆ 【デブ歓喜】湖池屋ポテトチップスに通常の5.7倍「チャンピオンサイズ」登場。「のり塩」と「カラムーチョ」
1日中ゲーム三昧で篭るときによさげ〜

◆ 海外「料理じゃなくて芸術」 日本人作の"キャラオムライス"が大人気
食べるの躊躇うよねー

◆ 【指笛】 口に指くわえてピューーイッって鳴らすのってどうやんの?
片手で吹くのはカッコイイなー。牛とかヤギとか呼びたくなるですね〜。頑張ってやってみたけど、ぜんぜん鳴らないや・・・。

◆ そのイヌは ものすごくクッキーが食べたいんです
これは焦らしていじめたくなるねー

◆ 熱烈「おかえりなさい!」軍人の帰還を誰よりも喜んでくれたのはシッポのある家族ですた
発狂状態の子もいるですね〜

◆ 改めて見るとやっぱすごい長さなんだな
こ、こら!

◆ 母「あんた外人と結婚しなさいよ」
姉ちゃん・・・。

◆ ママのことが世界一好きな人、手あげて
辛いだろうけど頑張ってほしいなぁ(⊃д`)

◆ こんな感じのほのぼのした画像をくださいな!
アザラシ・・・。

6月22日(金)

梅雨のシーズンなんですが、アキバの街は修学旅行生でいっぱいでしたよ〜。班行動でアキバに来る子達が多いのですが、秋葉原駅のコンコースに降りると、アニメポスターや、液晶モニターのアニメポスターだらけ〜。それから秋葉原駅名物の踏み絵と呼ばれる、改札前の床面に貼られた巨大なアニメ広告に感動しまくっている姿を見ると、微笑ましくなるですね〜。アキバの街は特異な雰囲気醸し出してますからねー

今夜は漁師のカツオ漬けを脂がのったハラミで作ったよ〜。それから土間土間風やみつき塩キャベツ、豚のスタミナ漬け焼き、もやし炒めでいっぱいです〜。明日は久しぶりの晴れの休日なので、自転車に乗ろうと思いますー

◆ 【大惨事】レンタルサービス「ファーストサーバ」で大規模な障害発生 データ全消去
初期化してまっさらにしちゃうなんて、バックアップ取ってなかったの? クラウド、オンラインストレージってこういうところが怖いですね〜

◆ 全日空のB767、下手糞な着陸で機体にシワが入る
これって直せるのかなー。直したとしてもこの機体には乗りたくないですね〜

◆ 考えさせられるタイの禁煙キャンペーンCM
注意する方も気まずいよね・・・。

◆ 夜の新宿って治安悪いの?
新宿通り、靖国通りまでは普通の街、靖国通り−職安通り間は、ポン引きがうるさいぐらいかなー。職安通り−大久保通り間は日本じゃないですね〜

◆ 初代「エイリアン」が演技の練習をしているテスト撮影の動画
この時はまだ人間な動きですねー

◆ 秋葉原に八九寺いた!!!道に迷ってた!!!
警察も刀狩りじゃなくて、八九寺間宵のコスプレさせた小学5年女子を囮にして、話しかけて来た大きなお兄さんを 片っ端から捕まえた方が、効率良さそう〜

◆ 腐女子の擬人化パンキモすぎwwwww
いやいや、これは中々良いですねー

◆ TVアニメ『もやしもん』、YouTubeで全話一挙配信がスタート
リターンズ放送前に、見ておこう〜。かもすぞー!

◆ 外国人が日本に来て驚くこと46個 「クリスマスにケンタッキーを食べる 」「5円玉、50円玉に穴があいてる」
46は日本人が見ると、逆に思える事もあるけどねー。人種が違うと美形の基準が違っちゃうんでしょーねー

◆ カーチャンが昔作ってくれた絵本でてきたんだけどひどい
ひどいけど、子供は喜びそうですねー

◆ 幼女は泣き叫ぶ、カメラを向けるまで
これだから女は〜。カワイイけど〜

◆ 【閲覧注意】 3匹の子ネコを追いかけて襲う、でっかいネコ!
でっかいネコが、障子に突っ込むんじゃないかと心配したですよー

◆ 子ネコが ぬいぐるみを抱いてパイの中で寝ている件
たまらん〜

◆ こいつ、本当に猫か?と思うこともしばしば
なんとも愛らしいにくきゅう〜

◆ ダイスキ
そんなの切なすぎる〜

◆ 大人なのに買えないんですか?貧乏なんですか?
これはジワジワ効いてくるかもしれない〜

◆ ギュンギュン回すよ!ヽ(・∀・)ノ
無茶しやがって〜

◆ 娘はもう中学生で、携帯小説なんかを読んでいる
最後に「パパみたいな人がいいな〜」と付け加えると、欲しい物買ってくれるよっ!

6月23日(土)

病み上がりなので今日は平地を流してきましたー。荒川上流方面、熊谷まで往復してきたよ〜。曇り空だったけど、途中日差しも出てきて焼けたー。すっかりグローブでバク焼けになっていますよー
いつも折り返している、熊谷の新荒川大橋のたもとにある、花堤本舗さんに寄ってきたよ。五家寶細巻きを買ってみたけど、中身がふんわりで歯に付かないですね〜。これはよそのと全然違って美味しいですよ〜。杏味の太巻きなんていうのも有るそうなんですが、お店で気がつかずに買って来なかったよー。杏は大好物なので、次回買ってみたいと思います〜

本日の走行距離は133.9Km、消費カロリーは4,944kcalですー。久々の長距離だったので疲れた〜

梅雨の合間の曇り空〜
空気がどんより重たいですねー
ホンダエアポートから
消防庁のヘリが離陸する所でした
吉見町の四方吉うどんさんで
肉汁うどん並盛りを食べたよー
熊谷の新荒川大橋〜
雨続きなので水量多いですねー
熊谷の花堤本舗さんで
銘菓五家寶を買ってきたよ〜
久下橋付近にカルタ調の看板が〜
そいえばこの付近の河川敷に
昔 村が有ったと聞いたことがあるよ
パノラマ公園でガリガリ君休憩〜 脇道に色んなあじさいが咲いてたよ すっかり麦秋 小麦色〜
あちこちで収穫が始まっていたよ

帰ってきてから速攻でシャワー浴びて、キリン一番絞り〜。帰りがけに買ってきた焼鳥と、無人販売所で買ってきた、胡瓜と辛み大根をスティックにしておつまみにしたよー

6月24日(日)

今日は買物にでも出ようかと思ったのですが、少々お疲れなので、午前中はだらだらしてましたよ〜。お昼から自転車のメンテナンスをきっちり三台済ませましたー。ヘッドパーツの調整やら、BBの締めなおしとか、普段手を付けて無かった所も徹底的に調整したよ〜

三時のおやつは昨日熊谷で買ってきた、花堤本舗さんの五家寶細巻き〜。食感もサクふわで、これはまた買いに行っちゃうと思うよ〜

今夜はイサキのみぞれ刺し、豚の柳川、がんもどき焼きでいっぱいです〜。みぞれ刺しは久しぶりに作ったけど、お刺し身の身が締まって美味いですね〜。なるべく薄切りしてお皿に並べて、とろろ昆布を散らして大根おろしを被せて、30分ほど冷蔵庫で冷すだけ〜。ぽん酢醤油を掛けていただきます〜

◆ 東北新幹線開業30年「緑の疾風」200系が祝福ラン
なにそのカッコイイ二つ名〜。もう三十年ですかー

◆ 夜のアジサイ電車、2年ぶりに 箱根登山鉄道
沿線にそんなに沢山のあじさいの花が有ったですかー。そいえばいつも自転車で登ってしまって、箱根登山鉄道は一度も乗ったことないですよ〜

◆ 新しい旅の記録方法になるかも! 2カ月におよぶアジア旅行の映像記録を1秒ずつ切り取った映像が思わず見入っちゃうほどステキ!!
1秒だけだけど、濃ゆく伝わるですね〜。マネして作ってみようかな〜

◆ 外国人「日本の電車で、英語を話すたびにこう感じる…」
東京だったら気にする人は居ないんですけどねー

◆ 違法DLが原因で売上が落ちたのであれば有償で音楽を聞く人の「数」も減っているはずなので確認してみた
買う人は買っているってことですねー。曲で買う人が多いので、昔みたいに、好きなアーティストのアルバムを揃えるってお客は減っていそうですね〜

◆ まいんちゃんこと福原遥ちゃんが始球式に登場
もうすっかり大人な雰囲気ですね〜。そろそろまいんちゃんも代替りかなー

◆ 岩手名物「南部せんべい」を割ってみそ味をしみこませた商品が大ヒット!!
ごまと落花生味の二種類で、素朴な味わいでしたが、味噌は合うかもですねー

◆ アメリカの牛乳はキャップの色で種類分けされている。
これは判りやすくて良いアイディアですね〜

◆ 秋葉原の路上で乱闘騒ぎが発生しています。
秋葉原で、こんなにガラの悪い子達がたむろってる所は知らないですねー。どこだろー?教えてほしい〜

◆ 手乗りウサギに鹿に猫!手に乗るほど小さな動物たちの写真18枚
カモノハシってチャウチャウみたいな感触なのかなー

◆ おしりをペシペシされるのが好きな猫
変態だー!

◆ 犬がネコにストーカーされてる件
ダックスくん、歩くのも精一杯って感じだよ・・・。

◆ 太陽からギリギリ身を守るぬこ軍団
もうすこしでみんな焼かれる〜

◆ PCのサポセンで働いてるやつマジすごいわ
最近はなるべく逃げるようにしていますよー

◆ これがゆとりか…と衝撃
ゆとり世代じゃないけど、0.9掛けると1割引になるのを理解出来ない新入社員を3人任せられたときは、ゲンナリしたですね・・・。

◆ 自然災害による計り知れない被害と復興の様子
スマトラ島沖地震の津波の船はそのまま残したですかー。これ以上の説得力のあるモニュメントは無いですからねー

6月25日(月)

春から放送中のしろくまカフェにすっかりハマっています〜。なんか癒されるんですよねー。お気に入りは、ワイルドで短気だけど実はいいクマ、グリズリーくんですよ〜。親子で楽しめるアニメなので、放送されている地域でしたら是非見て下さいねー

今夜はホルモン焼き、タモリさんのピーマン、もやしの和風ナルムでいっぱいです〜

◆ 1キロあたり250万円。ウナギの稚魚が数年前の金と同じ価格に
土用の丑の日は穴子にしようかなー。

◆ 自転車で手信号使ってる人ってマジで存在するのかよ
きっちり出しているけど、右手で左折のサインだけはやらないですねー。左手使ってますよ〜

◆ 【速報】今日のちびまる子がヤバイ件
長沢くんフラグ立っていましたねー。ちびまる子ちゃん中学生版の「永沢君」っぽかったですよ〜

◆ Amazonで時間指定配達する裏技wwwww
確実じゃないけど、配達する方にとっては、二度手間避けたいですからね〜

◆ 面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」
これってGoogleの面接だったのかな? 海原雄山の返しがいいなー

◆ 【懐古】子供のころの夏休みの話していけ
最初の1週間で宿題全部終わらそうと毎年思うけど、なぜか8月31日は徹夜〜

◆ 「おーい!」と無性に声をかけたくなる1羽のペンギン
なにがあったのだろう〜。しろくまカフェ的に、「ペン子さ〜ん!」って雰囲気もしますねー

◆ 身動きできずにいたアライグマ、油や洗剤を使って救出成功
そいえば こんな妖怪いたよね〜

◆ 【キュン死注意報発令】立ったままこっちを見つめてくるニャンコ動画が可愛すぎて危険! 注意せよ!
ちょっとくたっとしているのがイイ!

◆ 出会ってはいけない子猫とねずみが出会ってしまった
仲良すぎだー

◆ 今俺に起きた残念な出来事を絵にしてみた
あるある、青蛙は鰹節だけどねー

◆ 平和的解決法
さすが喪女さん〜

◆ 足の悪い義理の母が畳に座ろうとした
3歳なのに(⊃д`)

◆ 【閲覧注意】電車内での怖い話
北陸本線の10系幽霊列車は気になるですねー

6月26日(火)

今日は天気も良くて青空快晴〜。空気も妙にひんやりして秋の様な一日でしたよー。こんな日に自転車乗り回したいのですけどね〜

最近都内を走っているとローソンストア100の増殖っぷりが半端ないですねー。景気も良くないし、生鮮食料品まで105円のコンビニは需要が高いんでしょうね〜。普通のコンビニは欲しい物しか買わないけど、ローソンストア100って つい余計な物まで買ってしまって、結構お金使っちゃうんですよね〜。それが作戦なんでしょうケドー、すっかりハメられています〜

今夜は、鶏肉とポテト きのこ 小松菜の豆乳クリームシチュー、自家製キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンはDONQさんのバタールですよー。涼しい夜だったので、暖かいシチューにしましたよ〜

◆ 東京電力が世界で最も環境破壊をした事が評価されブラックプラネット賞を受賞
やっつけ感漂う地球儀も、いいかんじですねー

◆ 新城幸也がツール・ド・フランス 2012の出場メンバーに
今回は日本人初の、区間優勝取って欲しいですねー。放心状態の解説の栗村さんも、もう一度見てみたい〜

◆ 東京湾で魚雷発見「引き揚げたが、落ちた」
長さ5mってむちゃくちゃデカいじゃないかー

◆ 日本の懐石料理に外国人の反応は真っ二つ 海外「殆ど食べられなそう」
イギリスにだけは言われたくないですね〜

◆ 現代でも食べられる!幕末の偉い人たちが愛したグルメ
小春軒のカツ丼は今とスタイルが違いますねー。美味そうですよ〜

◆ カミツキガメを捕まえて食べた
こんなのが千葉で釣れるの・・・。亀っていうより怪獣ですよー

◆ 今朝の朝礼でコミケ参加禁止が発表されたわけだが
コスプレしていたらバレない〜。先生が生徒に見つかるケースも有り得ますねー

◆ カツラずらして部下に説教するの楽し過ぎワロタwww
これはひどいパワハラですよ〜

◆ ラズベリーをペロペロしまくる猫
また妙な物が好物ですね〜。ザリザリと削れていって、さすがラング・ド・シャ〜

◆ ネコが外を見ていたら 立ち上がったんだけど
白ネコに不思議ちゃんが多いって、初めて聞きましたよ〜

◆ ブラッシングがチョー気持ちいネコたち
順番まだかな?ってチラ見するのがカワイイですね〜

◆ 水を注ぐと子鴨が穴からわらわら出てくる救出劇
ほんとにわらわらだー

◆ スイカバーが18本あれば円を作れることが判明
子供が大勢あつまるイベントとかで出したら、喜びそうですね〜

◆ 「オイ!コラ!」は鹿児島弁
そいえば薩摩の役人が横柄だったとか聞いたことあるですねー。方言だったのかー

◆ 私と4人の父
新郎側は目が点でしょー

◆ 自分の奥さんは何点ですか?
そんなこと言われたら泣いちゃうよねー

6月27日(水)

今日は微熱がでてしまい、怠い一日でしたよ〜。早目に上がって、体調が悪い時や、西風が強い時に使う、早稲田経由コースで帰ってきましたよー。ちょうど夕ご飯の支度時間だったので、住宅地では家々から良い匂いが漂っていたですよ〜。みりん干しを焼く香ばしい香りが漂ってきて、久しぶりに食べたくなってしまいました〜。あした買ってこようかなー

今夜はスペイン風鶏とマッシュルームのにんにく風味、自家製キュウリのピクルスで赤ワイン〜。パンはDONQさんのバタールですー。スパイスは、ローズマリーとタイムを使ったよ〜

◆ アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい
なにこのおちゃめさん達〜。日本の地名は、英語表記にすると長いからね〜

◆ ハッカー集団アノニマスが自民党が与党で無いことに気付き、民主党へターゲット変更
いくらなんでも情弱すぎるだろー

◆ 絵本「地獄」が大人気 しつけに効果てきめん
これ図書館で読んだことありますよー。おどろおどろしいので、トラウマになる子もいそうですよ〜

◆ だからジャガイモの芽は取れと何度いったら・・・いったら!
やっぱり青い皮も毒だったのかー。昨日シチューに入れたじゃがいもが青かったので、いつもより厚く剥いて正解だったよ〜

◆ おむすびにダシを利かせるという新発想ミツカン「だしむすび」シリーズ全3種を試してみた
おべんとうによさげですね〜

◆ ポパイは正しかった!ホウレンソウに含まれる硝酸塩に筋肉増強効果
でも結石が怖いからなー

◆ 金爆・鬼龍院翔がソロデビュー! 『仮面ライダーウィザード』主題歌に起用
もうそんな季節ですか〜。9月には新ライダーに切替えですねー。次は魔法使いだとバイオ系ライダーなのかな?

◆ 字を書かない現代人、平均で何日書いてないと思う?
打合せでメモ取るぐらいしか、字を書かなくなったよー。簡単な漢字も書けなくなっていて、驚く事がありますね〜

◆ スヌーピー・ビクスク
これはかわいい〜。乗るのは勇気いるけどねー

◆ 手ぶらで江戸時代に行って知識だけでどれだけのし上がれるか
手ぶらだとキツいなー。身元が定かじゃないから、虚無僧か修験者あたりからスタートですね〜

◆ インドの鉄道はすごい
そんな状態で運行しているのがすごいなぁ〜

◆ 手塚治虫の予言
これ初めて知りましたよー。時間も場所も規模も、ほとんど当っているじゃないか〜

◆ ダジャレかwwwwwwwwww
いじりほうだい〜

◆ だらしなく階段を降りる猫
2ヵ月で技に磨きが掛っているですよー

◆ 特攻ネコ。
いい叫び声〜

◆ 猫の里親になりたい人も猫カフェで癒されたい人にもイイ! 里親募集型猫カフェ『えこねこ』が心地良い
こういうシステムはいいですねー

◆ この歳でネコ飼いになった
おあタンお家が出来てよかったよ(⊃д`)

◆ ピアノが黒いのは日本の漆塗り由来だった
ひとつ偉くなったー。初耳だったよ〜

◆ うちの子は馬鹿だから気をつけてね
焼き鳥屋で静かに酒を酌み交わす、婿と義父の姿が見えてくるよ〜

6月28日(木)

今日も微熱がでてしまい 辛かったですよ〜。会社のレンタルサーバーの引越しを、今週中に終わらせないとならないので、ちまちまとパーミッションの設定などをしていたのですが、新しいお客さんから低レベルな質問責めに会い、まったく作業に集中出来なかったよ・・・。ペイントやイラストレーターの使い方とか、電話で聞いてくるなよぉ〜。この仕事断ろうかなー

今夜は中華な豚ナス、もやしの和風ナルム、焼き餃子でゴーヤーDRYです〜。ホップとゴーヤを使って苦みを付けているとのことでしたが、思った程苦くなくて、フルーティーでしたよ〜。苦みの後引く感じは新鮮でしたねー

◆ Anonymousから日本の皆へ日本語でメッセージ
日本人、デモとか座り込み苦手だからなー。JASRACは落とされたんですね〜

◆ "毎時1万300ミリシーベルト" 福島第一原発1号機で過去最大の線量計測
廃炉にするにも工事もできない状態ですよね・・・。地下水の汚染も心配ですよー

◆ 【訃報】「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんが死去
モスラの人の印象しかないけど、60年代を代表する歌手だったんですね・・・。71じゃまだ早いよー

◆ 人気子役ユニットのPVに「これはやりすぎ」「異常な性癖を持つ層を意識していて気持ち悪い」の声
何が問題か判らなかったよー。放射能でノドが痛いとか言出す人達と同じ香りがしますね〜。そういう性癖の人は、素材を大事にするので、逆に食指が伸びないと思うよー

◆ とっくに否定されてるのに未だに沢山の人が信じてるもの
クリームパンは初めて気がついたー

◆ 「仮面ライダー」が魔法使いに!新シリーズ主人公はジュノンボーイに決定!
あら、中々いい男じゃないの〜

◆ 海外で絶賛されていた「北海道の丘」という写真
綺麗だけど、トム・クルーズ主演の映画 宇宙戦争の、赤い植物に被われた景色に似ているですよー

◆ 球形クラウドデバイス「Nexus Q」でクラウド上の音楽や映像をテレビで楽しめるように
GANTZっぽいですね〜「くだちぃ」とか表示されそうー

◆ 世界一遭難死者が多い山は日本にある
えー!ギネス認定までされているですかー

◆ 知人に送る荷物の段ボール箱、絵描いて送ってもいいよって言われたから落書きしてやった
ワイルドすぎる〜

◆ 台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた?
8匹は自由の身だったのに〜

◆ 生きた人間の顔肉をむさぼり食いそうな事件が発生((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もふりたい〜。ちょっと重そうだけどねー

◆ 3匹の子ネコが一緒にミルクを飲んでるwww
兄弟でも性格違うですねー。真ん中は、女の子っぽいですね〜

◆ 女子力
正論すぎるー。男性向けもお聞きしたい所ですよ〜

◆ そうめんの美味しいたべかたください
ばち汁って初めて聞いたよー。兵庫の食べ方なんですね。とろろ昆布っていつも使い切れないので、こんど作ってみよう〜

6月29日(金)

事務所の向かいで店舗の工事をしていて、何が出来るのかと思ったら、メイド喫茶が開店していたですよー。秋葉原でも端っこの方なんですが、けっこうお客さん入るんですね〜。なんか気になって、ブラインドの隙間から観察しちゃったですよー

今夜は塩つくね+生ピーマン、鰹のたたき、枝豆でいっぱいです〜

◆ 【訃報】地井武男さん亡くなる
えー!ぜったい ちい散歩に復帰すると思ったのに・・・。

◆ 日本が世界最大の資源大国へ 南鳥島周辺で約230年分のレアアース発見
新潟の石油といい、最近見つかりまくりですね〜

◆ 石原都知事「パンダの子供、名前は『センセン』『カクカク』にしよう」
名前の一般公募したら、センセン、カクカクだらけになりそうな予感〜

◆ 溶岩湖にゴミを投げ込んだ動画が凄すぎると話題
逃げようかどうか、迷うレベルですねー

◆ 食べ終わった納豆の容器にアイスいれてみろ
なぜ性質が変化するんだろー

◆ 何人なら勝てる?虎と綱引きができると話題のテーマパーク
これは楽しそうですね〜。日本でも何処かやらないかなー

◆ 浜辺でカニと追いかけっこするダックスフントの子犬
逃げられて、しょぼーん顔がかわいいですね〜

◆ オモチャの犬に大技攻撃する子ネコ
カンフー猫だー

◆ そのデブ猫は、ゴロンと仰向けになるんです
なぜそこまで太らせるかなー

◆ 小包郵便制度が始まったころに送られた「とんでもないもの」
それは安上がりに済みますからねー。断らない方もエライですよ〜

◆ 妹を泣かせた悪徳商法
そんな筋肉ムキムキのファミリーは嫌だよー

◆ シュッシュッと参上
でもそれ、サバゲの衣装じゃないよねー

◆ なんだか効き目なさそうな栄養ドリンク
お疲れですね〜

◆ 「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」
なんかそれ、すごく嫌だなー

◆ よく嫁は「キッチンは戦場だ」と言っている
楽しそうでいいなぁー

◆ 最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』
「下さい」、「ください」の用法初めて知ったですよー

6月30日(土)

今日は在宅でお仕事ですー。サーバーの引越し作業を朝からちまちまと行い、ネームサーバーの移管も設定したよ。明日データベースを新サーバーに上げて、動作確認をして完了〜。明日は秋葉原の事務所に出勤です〜。晴れていて走りに行きたいところでしたが、体調も良くないので、からだ休ませておこう〜

今夜はピータン豆腐、源たれ肉野菜炒め、味玉子、メンマでいっぱいです〜

◆ 首相官邸前の脱原発デモがすごいことになってる
主催者発表で20万人とか言っていたけど、水増ししなくても、充分過ぎるぐらい集まっているよー。4万5千人以上参加したそうです〜

◆ 米国ホワイトハウス 「日本は韓国の捏造と嘘による国際的嫌がらせを受けている」 署名コーナー設置
最近度を越して酷いですからねー。しかし、アメリカもいい迷惑ですよね〜

◆ "若者の相撲離れ"に悩むNHK ついにとっておきの秘密兵器を出す
発想が安易すぎるですねー。前座で女相撲やるなら見るよー

◆ NYに初の日本食フードトラック お好み焼き「OKADAMAN」に長蛇の列
味も濃いし、確かにウケがよいかもですねー。たこ焼きもあるけど、食べられない人多いんじゃないかなー?

◆ 中国人 「なぜ日本のアニメ・漫画の主人公って血統至上主義なの?冷めるだろ?」
日本人って代々続いてきたものに敬意を持ってますからねー。言われてみれば安直な気もするけど、スッキリ納得しちゃうんですよね〜

◆ 普通の水筒よりも80%軽量・省スペース・カバンに入れたまま飲むことも可能な「プラティパス」をチューチューしてみました
災害時時持ち出しリュックに入れておきたいアイテムですねー

◆ 過保護すぎる?「車を運転しようとしたら、親にこんな細工をされていた…」
そのRPMではちょっとキツいかもですよ〜

◆ 嫁の料理ヒドスギワロスwwwwww
えーと、肉じゃがでいいのかな? ご飯の上の焼きトマトはどうやって食べるのだろう・・・。御愁傷さまです〜

◆ レバ刺しこんにゃくの手作りキット登場 その名も「作ってみレバ」
これはけっこう安いですねー

◆ スイスにある地上から約4000mの高さに建っている驚愕の小屋
前に山小屋の写真は見たことあるけど、そんな所に建っているですかー

◆ 長崎新幹線「ノーサンキュー」 在来線沿線住民、恨み節
停車しない街は寂れる一方ですからね・・・。

◆ 犬 「オレは魚を口で捕まえるんだぜぇ〜」
食べはしないんだー

◆ ( ゚Д゚)ってなったけど
こんなにすぐに仲良しになるのは、珍しいですね〜

◆ リアル「ネコ貯金箱」が超もふもふ 一家に1台欲しいです
表に置いて稼いでもらいたいですねー

◆ 逃げたインコが早朝帰って来た!
インコの前でその歌うたっているお年寄りっていうのも、なんだか切ないですよ〜

◆ ペットの文鳥にすら浮気された
画像をくれー

◆ 大丈夫!!俺がついてる
小六とは はやいなー

◆ 後ろから見てみましたの図
ヒレだったのかー

◆ 今でもケーキを見ると、父のことを思いだす。
娘弁はどんなのでも嬉しいよー

◆ 2012年上半期 海外で話題になった画像まとめ
台北の秀湖里の橋は、キラッキラに電飾されていて、いまいちだったけど昼間にフィルター付けて撮影すると、変わるものですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル