青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 5月のログ

5月1日(火)

ゴールデンウィークの中間の出勤日〜。なんと!うちのビルの他の会社は、全部お休みでしたよー。今日は貸切り状態で営業していましたよ〜。道路も空いていて走りやすかったですねー。いいなぁ、9連休の会社は〜

今夜は、食前酒で岡山のお友達から戴いた、自家製ジンベースの梅酒を飲みましたよ〜。ドライな感じであんまり甘くなくてイケますねー。こんどレシピを聞いておこう〜

今日は、塩つくね+生ピーマン、モヤシの和風ナルム、お揚げ焼きで、大人の甘酒ですー

◆ 「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」 駒澤大学の山口浩准教授のブログが話題に
どうせ大した番組やっていないから、休止で良いと思うよー

◆ 【美味】『孤独のグルメ』公式イベントで食べることができた激ウマ料理3品を紹介 / カレー・おでん・スパゲティ
有料メニューの方〜。ナポリタン美味そうですねー

◆ 松重豊、『孤独のグルメ』の撮影秘話「午前中からバカみたいに食べてた」
撮影早朝だったのかー。朝っぱらからあの量は、キツいかもですよ〜

◆ 食に関するトリビア晒せ
きのこのアルコール分解酵素を阻害効果は初耳だったよー。安上がりに酔えそうですね〜(お

◆ タイタニック2号建造へ 中国製 2016年航海予定 豪資産家が計画
映画タイタニック2は、原因不明の爆発事故で沈没な展開になりそうですねー

◆ 「古代ローマ人」阿部寛にイタリア爆笑「日本人に思えない」
イタリア人には見えないけど、違和感無いですねー。原作のルシウスっぽいですよ〜

◆ 歩いたあとに動物の足跡が残っていく「異常値」という名の靴「Outliers」
ヒグマは大騒ぎになりそうー

◆ 要潤が“7本指写真”公開で騒然、本人も「なにこれ!!こえー!!」。
指が重なっているのは、霊が助力する為とか聞きますけどねー。指を動かして居る時に、iphoneのカメラで撮ってブレたとかの線が濃厚ですね〜

◆ スカンクの臭いを嗅いだ途端、奇妙な動きをし始める犬の光景
犬くんは嗅覚が優れているから、余計大変な事になっちゃうね〜

◆ 犬が 自転車の見張りをしている件
これはうらやましい防犯対策〜

◆ 堤防ネコが三匹集まってきた
こんなプレッシャーの中で釣したくないですよ〜。目が怖い〜

◆ 予想の斜め上すぎた!100m走で転んだ時のごまかし方がやばい
とっさに照れ隠し技を出せるのがスゴイなー

◆ 銃を突きつけ“ムーンウォーク”を強要した男
マッド・ドッグ? バック・トゥ・ザ・フューチャー3でそんなシーンが有ったよねー

◆ 「ウルトラマンA」南夕子隊員、突然の降板秘話!今だから明かす!「迎えに来てくれたのはゾフィーではなく子どもたちだった」
宙返りしながら、空中でウルトラタッチの変身のマネして、全国の小学校で怪我人続出したからですよね〜

5月2日(水)

ちょっと風邪っぽい感じで、体調がいまいちな一日でしたよ〜。今日明日と雨降りなお天気なので、明日はゆっくり体を休めようと思います〜

今夜は豚トロを塩胡椒してオリーブ油でソテーしてみましたー。たっぷりのオニオンスライスも添えましたよ〜。それから、きのこのガーリックソテー、自家製キュウリのピクルス、月島のレバカツで赤ワインです〜

◆ 震災の影響で6,500km離れたカナダに流れ着いたハーレーの持ち主が判明 「戻ってくれてありがとう」
いい話しだけど、ハーレーよりも家族が戻って欲しかっただろうなぁ・・・。

◆ 太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死
それぜったい無理ですよー。

◆ 「台風の目」の中は本当に青空なのか…実際に飛行機で突っ込んでみた
ほんとにラピュタっぽいですねー。目の部分はあんまり広く無さそうですね〜

◆ ドラマ『孤独のグルメ』主演・松重豊さんが「ウマすぎて個人的に再度行ってしまった店」に行ってみた / 中華料理 楊
激辛っぽいけど四川風麻辣鶏肉美味そうですね〜。四川の人はもちろん、唐辛子もバリバリ食べちゃうんだろーなー

◆ 氷菓 舞台探訪(聖地巡礼) 第1回 -高山市街地-
第1話を見た時、加治橋のだんご屋さんで高山って気がついたですよー。また飛騨高山に旅に出たいですね〜

◆ 「このガチョウ、ポジティブすぎるだろ!」と感心されていた1枚
ちょっと飛べばなんか有るだろうに〜

◆ サウジアラビアのハイウェイをひたすら走るダチョウのムービー
危ないから追い出そうとしてなのだろうけど、車で体当たりはちょっと可哀想ですよー。それでもめげずにどこへ向かっているのだろう〜

◆ 怖すぎワロタ・・・体重約7キロで甲羅が約38センチの「超巨大ガニ」:(;゙゚'ω゚'):
笑顔で抱えているけどー。その子が本気で暴れたら首ちょんぱですよ〜

◆ 跳べないネコはただのぬこだ! 跳躍力の限界に挑戦するネコ動画がすごい
こんなに跳躍力のある子は珍しい〜。上から見下ろした映像が、かわいいですね〜

◆ 猫がヘビを じっと見ていたんだ・・・
ヘビ籠倒さなくて良かったですよー

◆ 前と後ろで別の生き物みたいw
器用すぎる〜

◆ 大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。
増えてる〜

◆ ネトゲに生きし者
根本的にダメすぎる〜

◆ おしごと
そのコンボはマズすぎるですよー

◆ 絶対に笑ってはいけないゴルゴ31
右下に不覚にも〜

◆ 秋葉原にいるのだが財布落とした
みんな優しいなぁ〜。無事に福岡に帰れて良かったよー

5月3日(木)憲法記念日

今日は朝から雨降り〜。GPSのルートデータを作ったり、旅のページの編集をして過ごしましたー。明日は晴れるみたいだけど、路面はビタビタだろうなー。鴻巣の鯉のぼりでも見に行こうかと思ったけど、地面の乾き具合を見て出発ですね〜

今夜は鶏肉とアスパラのグラタン、自家製キュウリのピクルスで白ワインです〜

◆ 迷子になったインコ、警察官に住所を告げて自宅に戻る
頭いいですねー。セキセイインコは長文憶えるのが得意なのか〜

◆ これはアウトだろwww アンパンマン似のキャラTを販売目的で所持していた経営者ら逮捕 「オリジナルの絵柄だ」と供述し容疑を否認
完全にアウトですねー。サザエボン懐かしい〜

◆ 映画「グスコーブドリの伝記」が7月7日に全国ロードショー
後半、原作とストーリーが違って、SFっぽくなっている〜。なんかヒデヨシみたいなのも居るですねー

◆ 【美味スイーツ】シュークリームの常識をくつがえす「四角いシュークリーム」を食べてみた
お使い物によさそうー

◆ ナポリタンがナポリに初上陸!「里帰り」の評判は?え?(´・ω・`)
イタリア人、ケチャップは否定的なのかー

◆ 食材が美味しく変身して日持ちもアップ! 「50℃洗い」って知ってる?
野菜は洗った後に保存ってこと? なんか余計くたっとしそうなんですけどねー

◆ 今年も再びやってくる、月が地球に大接近する「スーパームーン」は5月5日到来
明後日は晴れそうなので、お月さんでも眺めますか〜

◆ 動物園で客がゾウに投石→ゾウが石を投げ返し、別の女性客が負傷
エサを投げるならまだ判るけど、投石とか民度低過ぎですよー
象は頭いいんだぞー 「ダンボ君の復讐」 音出るよ〜♪

◆ 飼育員に跳びかかった狼の群れが、肉を次々と噛みちぎるお食事風景
そのうち新鮮なお肉の方にもガブリとゆくのは、時間の問題な気がするよー

◆ かわいいバケツ入りジャガ
毛並みはビロードみたいにみっしりしていそう〜

◆ 猫たちのジャンプをスローで撮ってみた
しなやかで美しい〜

◆ 「ここは天国か」日本の猫カフェを見た海外の反応
子猫はやんちゃだけど、みんなお行儀良すぎるですね〜

◆ 妹が曰くつき物件に住んでる
楽しい余生をおくれて良かったじゃないか〜。あ、死んでるかー

◆ 田舎にありがちな事
最後のやつ・・・。旅先で、周りが田んぼだらけなのに、気合い入っている人見ると、ちょっと悲しくなりますよー

◆ 「そういやさーお前誰?」
大人になる程、友達って作り難いよね〜

5月4日(金)みどりの日

今日はまた大気が不安定でしたねー。朝方まで雨降り→晴れ→雨→晴れ、夜からまた雨、出かけるタイミングを逸してしまい、お家でだらだらでしたよ〜。旅のページの編集したり、息抜きでやったゲームに嵌まったりしていましたー
明日は晴れみたいですが、夕方からはまた大気が不安定になるとのこと〜。またヒルクライムに行こうかとも思ったけど、落石や午後の天気も心配なので、平地走行にしておこうかなー

今夜は漁師のカツオ漬け、豚バラ葱塩焼き、ニラ玉で 大人の甘酒です〜

◆ 116年前の三陸津波の写真が発見される  東日本大震災とまんま同じでワロタ・・・
あの、「ここより下に家を建てるな」の石碑の津波か・・・。

◆ 中国人「日本すげぇ。蹴鞠が文化として残ってる。あれ、唐の文化だぞ。」
蹴鞠ってけっこうハードなスポーツだったんですねー。烏帽子が有るのでヘディング使えないし〜

◆ 同じマンションだと嫌な人は? 楽器など音に対する“イヤ”が上位に。
7位と9位は対になっているのかなー。どっちも嫌だけど〜

◆ 滅亡から逃れるために時を超えろ!クマとハンターによるCM映像
ティラノザウスルでたー。これどんだけネタ仕込んでいるんだろー。2000年だけはエラーになるので、入れない方がいいですよー。2000年問題をネタしてのエラーなのかな〜

◆ ユッケ風ステーキ大丈夫? 新基準の適用外、各地で登場
表面焼いてしまえば大丈夫なものなのかなー

◆ 【美味】イタリアの超人気ピザレストラン『ミケーレ』が唯一の支店を日本にオープンさせたけど本当に美味しいのか実際に食べてみた
耳の焦げ具合を見ただけで、おなかが鳴くですよ〜

◆ 人生のままならなさに満ちたフランス映画風『吾輩は猫である』がオモシロイ!
渋いっ!渋いけどお尻の毛刈られている〜

◆ 保健体育の挿絵が適当過ぎる
おじさん先生とか言いそうな説明だよ〜

◆ ヒッチハイクしたかった猫
危なすぎるよー、なんだろーこの子〜

◆ プレーリードッグ(子)のおやつタイム
動作が緩慢で可愛らしい〜。まだちゃんと握れない子もいるんだね〜

◆ あめ、アメ、雨
今日も雨降りだったけど、こんな風流な名前を使いこなしたいですねー

◆ 子供の頃、おもちゃ屋の広告見るの楽しかったよな
それから少年誌の背表紙裏の通販ページとか、ワクワクしましたねー。自転車加速装置が欲しくてたまりませんでしたよー。スポークに錘付けるだけなんですけどね〜

◆ 岩塚製菓の事を知ってる人はいるかな?
岩塚製菓って知らなかったけど、台湾の宜蘭と、中国の旺旺は有名メーカーじゃないかー。そんな関係だったのかー

5月5日(土)こどもの日

山に行こうか、平地に行こうか昨晩悩んでいたのですが、トレーニングやレース用のコースデータ作りにハマってしまい、すっかり夜更かし〜。朝起きられなかったので、山は止めて荒川上流方面へ走りに行ってきたよー

今日は虫が多くて、メットに甲虫がカツンっと当ったり、羽虫系のがベンチレーションから入り込んだりで、大変だったよー。右岸治水橋あたりを走っていたら、左目に阪神タイガース模様の物体が大写しに・・・。とっさに目を閉じたけど、左目の目頭にぶすっと一撃くらってしまいましたよ〜。痛い、ちょー痛い!すぐに払ったので何蜂か判らなかったけど、たぶんミツバチ〜。しばし悶絶しちゃったですよー。顔の左半分が妙に熱を持って気持ち悪かったので、今日はゆっくり流す程度にしてきたよー。しかし、よりにもよって、ものすごく嫌な所を刺されてしまいましたよ〜

本日の走行距離は117.3Km、消費カロリーは4,084kcalです〜

志木から秋ヶ瀬公園を眺める〜
東南アジア風で好きな風景ですー
吉見の桜堤〜
緑のトンネルで涼しかったよー
吉見町の四方吉うどんさんで
肉汁うどんをいただきました〜
自転車20台ぐらい居て驚いたよ
吹上のパノラマ公園も
初夏な雰囲気になってきたよー
大芦橋の麦畑も青々としているよー 鴻巣の鯉のぼり見えてきたー
南風 風速5mなので
みんな元気よく泳いでいるよ〜
左岸荒井橋上流側に
新しい公園が出来ていたよー
原山古墳の森で倒木があったよー

今夜はタモリ流豚生姜焼き土間土間風「やみつき塩キャベツ」、もやしの源たれゴールド炒めで、エビス ザ ホップです〜
今夜はスーパームーンなので、お月さんが異様に明るいですね〜。もう高い所に登ってしまったので、大きさの差までは判らなかったですよー

5月6日(日)

今日は妙に疲れてだらだら〜。朝パンを焼こうとするも、オーブンレンジがブチっと音を立てて停止・・・。面倒くさいさいけど、また分解して、ヒューズ交換したですよー

午後雨が降り出す前に買物に出たら、チワワくんが西の空を見上げて、頑に進むのをためらって、飼い主さんを困らせていたよー。なんだろと思ったら、10分ぐらいしたら土砂降りの大雨〜。スーパーからずぶ濡れで帰りましたよ・・・。チワワなんて、きゃんきゃん煩いだけの犬だと思っていたけど、しっかり野生の勘もあるんですねー。やるなぁ〜

今夜はオクラと帆立を油揚げに詰めた信玄袋、鰹のたたき、イカごろ煮、山形のだしをたっぷりのせた冷や奴で、大人の甘酒です〜

◆ 茨城県つくば市の竜巻がヤバい けが人多数、建物倒壊、停電2万世帯
こんなに大きな竜巻が日本で発生するとは・・・。雹もゴルフボールぐらいあるじゃないかー

◆ 「秘密のケンミンSHOW」で紹介された秋田名物の変な食い物が大ブレイクしてるらしい
これは美味そうですねー

◆ スーパーのチラシに載っていたパンが怖い・・・
かえるちゃん、あんまり可愛くないですね〜

◆ アイツはブドウ、オレはキュウリ。「そんなの不公平だ!」と憤るサル
左のコかわいそうになってくるね〜

◆ 男の子とおサルさん、とっても仲良し!
仲良し、仲良しかー

◆ 子ネコがイヌの脱出を助けている件
一緒に遊びに出かけたのかなー

◆ シャッターチャンスを狙い、主役の座をかっさらっていった動物たち
マルチーズはCMに使えそうですね〜

◆ まるで前衛アートのようなデザインの自転車用見えないエアバッグ「Ho"vding」
カッコイイけど、夏場は暑そうですよー

◆ 女性に聞く『なぜ鉄道マニアはモテない?』根本的な理由とは
撮り鉄は理解されないかもですが、乗り鉄は女性も多いですからねー

◆ 思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その4
後で見よう〜

◆ うどん県
そう言われてみれば、水がらみで有名になった気がするー

◆ 炎の柔術師
「焔の」は居るけどね〜

◆ 母にも、たまには東京来いよと言ってた
これは切ない(⊃д`)

◆ 「気になる…」他人の会話の断片
電車の中とかで、他人の会話ってけっこう気になりますよね〜

5月7日(月)

GW明けの初日の出勤日〜。なんか怠くて仕事も捗らなかったですよ〜。取引先も、うちのビルの他の会社の人達も、今日は仕事上がるのがやたら早かったですねー。まぁ明日からが本番ですかねー

蜂に刺されたところが、今日になって腫れ始めて痛がゆいですよ〜。しばらくは毒で変色するので、ちょっとみっともないですねー。今日も「腫れてるけど、どうしたんですか?」ってお客さんに聞かれちゃったよ・・・。目頭を蜂に刺されたって言ったら、「うげー、それすごく痛そうですねー」って、同情されてしまったですよ〜

今夜は豚の柳川、オクラと納豆を油揚げに詰めた信玄袋、山形のだしたっぷりのせ冷や奴で、大人の甘酒です〜

◆ スケボーの小3女児、はねられ死亡 バス運転手逮捕
これで逮捕は運転手さん可哀想すぎるよー。対歩行者、自転車で、車だけが悪者にされる状況は、なんとかならないかなー

◆ 東京都副知事 「信号が赤でも、まったくクルマの気配がなければ歩行者は横切ってもいい」
赤で渡る人は、「車があんなに遠くだからいいか」の距離がどんどん短くなってきて、「まさか轢くワケないだろう」と、堂々と信号無視するようになるので怖いですよー

◆ 【日本始まった】レアアースの新鉱物発見! 東大など、松山市の山地
探せばまだあるんじゃないかなー。しかしこの新鉱物、美味そうですね〜

◆ 東北大学助教授のレポート期日に関してのコメントが面白すぎる
なにこの森見登美彦ワールド〜。学生の立場で「私」に、淡々と語ってもらいたい〜

◆ CoCo壱番屋創業者の半生が壮絶
またすごいところから這い上がったですねー

◆ フルーツ牛乳とコーヒー牛乳 お風呂上がりに飲むならどっち?
フルーツ牛乳ですねー。牛乳びんに入った、リンゴジュースも好きだったですよ〜

◆ 地球上にあるすべての水を集めて球にしたら
ええっー!そんだけなのー。火星に氷小惑星を落として、テラフォーミングとか出来ちゃいそうですね〜

◆ 寿司もアニメも猫耳も・・・日本文化総取りした、エストニアにある猫耳娘が働く寿司バー「SUSHI CAT」
オタクっぽさ無くて萌えじゃないなぁー。エストニアってどこだっけ?って感じですよー

◆ 飲食店で隣に座ってほしくない人は?
クチャラーとヤニ中は嫌ですねー

◆ 【衝撃】『白いブラックサンダー』ってどういうことだよ意味わかんねえよ! 白黒ハッキリしてくれよ
先々月、浜松駅構内の売店で見掛けたですねー。通販版のやつだったのかな〜

◆ 江戸時代後期は愛玩動物大ブームだったよ〜
あの浮世絵は、そんな理由で描かれたですかー

◆ お客様…空気読んでください・・・
カミキリムシって、ずいぶん大きな穴空けるんですねー

◆ 萌え死ねるネコ画像下さい!!
神社の錆ネコ兄弟は、初期のアタゴオルみたいで怖いねー

◆ 「二度と歩くことはできない」という医師の言葉を信じないで努力してみた男
体形も表情も変ってゆく姿に感動したですよ〜

5月8日(火)

今日は残業で帰りもすっかり遅くなってしまったですよ〜。疲れていたり、西風が強いと、江戸市中から目白椿山荘へ向かう古道の裏道を使って帰るのですが、季節はまだ早いのに、夜来香(イエライシャン)の香りが漂ってきたよー。大名の別邸が並んでいた所で、いまだにお屋敷っぽい豪邸があったりするのだけど、温室で育てている家が有ったのかなー。好きな香りだったので、ほんわかしちゃいましたよ〜

今夜は、ホワイトソースを使わないレシピで、パンとポテトのグラタンを作ったよー。グラタンというか、マヨネーズクリーム焼きって感じですが、白ワインにぴったり合いましたよ〜

◆ 日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!
黙って居た方が良かったかもですよ〜。お隣のジャイアンがまた騒ぎだすよー

◆ 近視の原因は「日光に当たる時間の短さ」だった 遺伝・テレビゲーム・読書・パソコンは関係なし
1日2時間は、日の光を浴びろということですね〜

◆ 各地で巨大な雹(ヒョウ)が降る twitterからの現地画像まとめ
そんなに広範囲に降ったですかー。中野は降らなかったですね〜

◆ 中学生(13) 「なぜ、本は読まなければならなくて、漫画はNGなの?」
想像力が付かないし、語彙も少なくて表現力も付かないですからね〜

◆ 動物保護は人間から見て「美しい・かわいい種」が優先され、醜い種は無視されがち…生態系に影響も
蜘蛛が絶滅っていっても、「ふーん」って感じになりがちですからねー。カワイイから、賢いから食っちゃダメっていうものオカシイと思うですよー

◆ 医師 「がんは老化。何も治療しない方が穏やかに死ねる例多い」…大往生したければ医療と深く関わるな
成功率の低い手術して、スイッチを切るみたいに死んじゃうのも、勿体ないと思うよー

◆ その業界の人しか知らないこと
ラーメン屋さんのレンゲはチェックしてみようー

◆ 5・21“金環日食”安全に楽しむ方法
リングが欠けちゃう地域も出てくるですかー。5Kmの誤差ってけっこう大きいですね〜

◆ 逆転の発想!「日食」のための下敷、売れ行き好調
1日しか使わない日食グラスよりも、こっちの方が良かったかもですよ〜。しかも安い!

◆ フランス発祥のクレープ よくぞここまで進化させたと日本のクレープに驚く仏人
あの巻いているのって、日本独自だったのかー。そいえば、クレープって食べたこと無いですよ〜。青蛙の中では、サーティーワンと並んで、女子中高生しか食べちゃいけないカテゴリに入っていますー

◆ 朝からラーメン“朝ラー”文化って?
そいえば確かにやっちゃぱ(市場)の近くには、早朝から営業しているラーメン屋さん有りますねー。今は無き 秋葉原のいすずさんでも、市場関係の人が朝ラーメンしていましたよ〜

◆ 缶詰を使った酒のつまみで女子同士で宴会…日本で今、最も流行っているのは「缶つま女子会」!?
そいえばアキバも2軒出来ていたですねー。女子会はしてなかったですけどね〜

◆ 飛べる!ワイなら飛べる!!
ペチって音がしそう〜。なんとかなると思ったのかなー

◆ ネコが ギターの音色に合わせて歌っている件
いやいや、これは抗議の声ですよー

◆ ああ今日も元気だな、と微笑ましいです
先日神谷バーで飲んだ時に、巨人ファンのテーブルの隣りに、阪神ファンの人達が来て、ちょっと緊張したよ。べつになにも無かったですけどねー

◆ 柏餅
そんな決め事が・・・。色々大変ですねー

◆ 男子小学生が緑の着ぐるみに声をかけられる事案が発生
不審かー、まぁ不審者ですけどね〜

◆ 3000円くらいで日本酒買いたいんだがオススメある?
三千円だせば充分いいお酒買えるよねー。獺祭なんか人気ですね〜。新劇場版エヴァンゲリオンで、ミサトさんも飲んでいたのかー

5月9日(水)

今日はまたたくさんの修学旅行の中学生達が、アキバに来ていたのですよ〜。電気街口を出てすぐの AKB48 CAFEが、観光名所みたいになっていて、みなさん記念写真を撮っていたよー。ここは浅草なの?って感じに制服姿だらけでした〜

今夜は、焼き餃子、肉モヤシの源たれ炒め、ニラのおひたし、オニオンスライスでいっぱいです〜。ちょっとお疲れなので、今夜は疲労回復メニューにしてみましたよー

◆ 【茨城】竜巻に吹っ飛ばされていった大関さん家のワン太郎が帰ってくる
良かったねピカピカになって戻ってきて〜。しかしお母さん名付けが適当すぎるよー。猫 かつお(♀)って・・・。

◆ 東京ではタクシーで一万円出すと5回に1回くらい「釣りねーから(全額よこせ)」と言われるらしい
不況で嫌々やっている運転手さんが増えたのだろうかー

◆ 沖ノ鳥島の大規模開発 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 宿泊施設も作って有人化するらしいぞ
ガンガン盛って、全面居住可能なぐらいにしちゃえばいいねー。すぱーん!と、いきなり深くなっているのが、ちょっと怖いですけどねー

◆ もはや攻殻機動隊!ヘッドアップディスプレイでフロントガラス越しの前方に情報投影するカーナビ
ここまできたかー!かっこいいですね〜

◆ 「ゼビウス」特別仕様版を公開、「スプライト」とのコラボレーション。
なつかしいですね〜。ちょっと遊んでみたけど、画像が鮮明で新鮮な感じでしたよー

◆ コンビニの無かった時代ってどこで買い物してたの?
そいえばサンドイッチは、喫茶店で食べる高級な物ってイメージでしたねー。自転車で埼玉の駅から離れた所を走っていると、未だに万屋的な酒屋さんとかあって、懐かしくなりますよ〜

◆ 巨大な恐竜を前に立ちすくむ、2歳半のザックくん
逃げ足はやっ!

◆ 消臭力の歌うたってたら上の階の人に怒られた(`・ω・´)
ミゲルくんいいキャラだなー

◆ サザエさんのキャラがGANTZに参加した時にありがちな事
「ガンツが上下半分割れて・・・」で 腹筋崩壊して、しばらく立ち直れなかったですよ〜

◆ チビチョビ!
脚太いね〜。おやつがちょっとグロくて気になるですよー

◆ 猫vsビニール袋
バカ猫だー。物が壊されなくて良かったですよ〜

◆ 映画の雰囲気大阪で 新世界に「テルマエ・ロマエ」風呂
近くだったら行ったのになぁー

◆ ソーシャルゲームとパチンコの違い
コナミどうなっちゃうんだろー

◆ 【閲覧注意】後味の悪い話
それは後味悪すぎるー

◆ イカ監視カメラ説
イカって捌いていると、あまりにも部品点数が少ないので、地球の生物っぽくないなーと、感じていましたよー

5月10日(木)

「星を継ぐもの」にハマってから、ジェイムズ・P. ホーガン作品を読みつづけているのですが、内なる宇宙が「星を継ぐもの」シリーズの4作目だということを、今日初めて知りましたよ〜。今日は電車通勤だったので、各駅停車の中野行きに乗って、座ってゆっくり読みふけってきましたー。上下二巻なのでしばらくは楽しめるですよ〜

今夜は戴き物の美味しい鯖の水煮缶があったので、大根と鯖の水煮缶の煮物を作ったよー。身が締まっていたので、崩さないで煮込みました〜。あとは納豆と葱をたっぷり入れた信玄袋、豆苗のおひたしで 大人の甘酒です〜

◆ セブンイレブンの「母の日似顔絵展」がカオスすぎると話題に
アンパンマン以外、ぜんぶ大人でしょー

◆ 「ホテル本能寺」の寮で火災
ここは火事になると色々言われちゃうよね〜

◆ 天安門事件の「無名の反逆者」に別アングルの写真があった…海外で大きな反響
この人って今でも所在不明なのか・・・。

◆ 韓国の漫画家が「日本のキムチに怒る韓国人」を皮肉る漫画→予想通りの結末に
誰も日本の物とか思ってないですよー。日本博士JOYの人か〜。この漫画家さん、描いている事は事実そのもので、まっとうなんだけど、あの国だと危ないんじゃないかなー

◆ 「出雲神話を教えてあげる」と不審な男が声かけ
諸星大二郎 暗黒神話的に気持ち悪いですね〜

◆ 超絶クオリティ…ドヤ顔でスターウォーズのテーマを歌うオッサン
上手いけどイラッとくるなー

◆ ネコとトーストで 無限のエネルギー!
そんなバカな〜

◆ 障子を破った犯人を見つけたい!
障子の破れ方が犯人の形っぽいですね〜

◆ 【銀座】創業昭和2年の「あまりにも美味しすぎるハムカツサンドの店」が懐かしい味でヤバイ / チョウシ屋
揚げたてを挟んでくれるのかー、美味そうですね〜。包み紙も昭和していますねー

◆ このリラックマブチ切れすぎクソワロタwwwwww
青筋立てて怒っているですねー

◆ 地下鉄車内が突然コンサート会場に!コペンハーゲン・フィルハーモニーが仕掛けたフラッシュ・モブ
ちょっと大がかり過ぎて迷惑かと思ったけど、みなさん穏やかな笑顔になってますね〜

◆ 広島の鉄道は二・三十年前の電車が普通に走ってる
中国地方のキハ47率高いですからね〜。また旅に出たいですよー

◆ じーさんばーさん逃げてーーー!
これは面白い〜

◆ 猫島をめざしてみる
GWなのに電車がそんなに空いているんだ・・・。やっぱり観光は敬遠されちゃってるのかなー

5月11日(金)

LOOK Keoクリートを使っているのですが、滑り止めが付いたグリップタイプを買っても、高いのにすぐすり減って、ぜんぜんグリップじゃないんですよねー。まえに古タイヤを切って接着剤で貼付けてみたけど、一度はめただけで、ぽろっと落ちてしまったですよー。今回は接着剤+タッピングビスいっぱいで固定してみたよ。ネジ頭で少々滑るけど、減らない、歩きやすいクリートになるか、しばらく試してみようと思います〜

今夜はやわらか鶏ごぼう、昨日の残りの大根と鯖の水煮缶の煮物、ニラのおひたしで 大人の甘酒です〜

◆ 「一瞬で駅が真っ白」 横浜襲ったひょうの写真、Twitterに
えー!横浜駅周辺ってこんなに降ったのー

◆ プーチン「クレムリンで食べる料理はいかがかな?」 「(い・・いかん、気を失ってはいかん!)」
娘が催促したとき、両親は消されると思ったりしてねー

◆ イギリスの小学校の給食が酷すぎる件・・・
少なすぎるよね〜

◆ 「中華一番!」料理再現で人気、中国メディアも注目のブロガー。
「中華一番!」って、恥ずかしくて中国人には見せられないと思ったのですが、けっこうウケていたんですねー

◆ 13歳がしゃっくり止める飴開発、会社を設立し今夏にも米国で発売へ。
その材料で止るのかなー? まさかむせる程濃ゆいとか〜

◆ うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチコピーで有名だが
真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」は知っていたけど、朝と昼もあるのは初耳でしたよー

◆ 170年前のビール再現へ、難破船の瓶からバクテリア発見
ちゃんとビール由来のバクテリアなのかなー。醸したけどゲロマズとかになりそうな予感〜

◆ 宇都宮餃子会「来らっせ本店」、ヘルメット着用者にソフトドリンク1杯サービス
さすが餃子と自転車の街〜

◆ シワシワの野菜を復活させる方法がある
野菜に味付かないのかなー

◆ ナウシカの「巨神兵」が特撮映画化 企画は「エヴァ」の庵野秀明…宮崎駿「ナウシカは出すな」
これって着ぐるみなのかなー? 人が入らない気がするですよ〜

◆ ネコを肩に乗せたメッセンジャー
つないでないみたいだけど、おとなしくしているですねー。顔も似ているし、相棒って感じだよ〜

◆ 猫の手のちょっと下に付いてるでっぱりって何のためにあるの?
あー、そいえば肉球から離れたところにあるねー

◆ 人類滅亡は今年じゃない? マヤ暦に新解釈「6千年後」
2012年までのは、オリジナルが長すぎるから、こんなもんでいいんじゃない?って感じで作ったのかもですねー

◆ 警察官に、交番の場所がどこか尋ねられた
迷っても聞くなよぉ〜

5月12日(土)

今日は天気も良かったので、奥武蔵グリーンラインへヒルクライムに行ってきたよー。寒気が入り込んだので、ひんやり涼しくて、絶好のヒルクライム日和でしたよ〜。ウグイスやオオルリのさえずりを聞きながら 登って来ましたー
オオルリは綺麗な声は聞こえるけど、姿は見えなかったですよー。こんな声で鳴いているよ→オオルリのさえずり

今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 清流線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は174.3Km、消費カロリーは7,388kcal、累積標高は1,432mですー

清流線登り口〜
緑が青々としてきたよー
切通しのシャガの花が満開だったよ 空気が清んでいるので
遠くの西武球場ドームも見えたよ〜
顔振峠〜
秩父の山もすんごく近く見えるよ
富士見茶屋さんで
お蕎麦をいただきましたー
つつじの花も盛りですね〜
関八州見晴台は
山つつじの花でいっぱいだったよ
あの三角山は秩父の武甲山かなー 刈場坂峠〜
急に気温が落ちて寒かったよー

今夜は帰りがけに買ってきた焼鳥、肉野菜源たれ炒め、昨日の残りの やわらか鶏ごぼう、冷しトマトで、トップバリューのバーリアルラガービールです〜。ドイツホップ100%に惹かれて買ってしまったけど、小さく韓国製って書いてあったよ・・・。苦みが効いて美味しかったですけどね〜

5月13日(日)

今日は片づけ物がいろいろ有るので、お出かけせずにお家に篭っていましたよ〜。最近旅のページの更新が遅れがちなので、なるべく早くUPしないとなーと、反省ですー。安房鴨川の旅ページをやっとアップしましたよー。遅くなってすいませんですー

今夜はポークチャップで赤ワイン〜。付合わせは、こふきいもとインゲンのガーリックソテーです〜。パンはDONQさんのバタールですよー。自家製キュウリのピクルスも食べたよ〜

◆ えっ、こんなものまで...今後数年以内に消えてしまいそうなIT技術を大予想!
固定電話は無くなるの早そうですねー。通販サイトを作ったのですが、8割ぐらいの人が、携帯電話の番号書いてますねー

◆ 金正恩のファッションセンスが寅さんのようだと話題に
この着崩しはないかなー。昭和のテキ屋ですよー

◆ 【画像いっぱい】巨大アヒルちゃん、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活ッッ!!復活ッッ!!
瀬戸内の風景も合いますね〜。東京にも来てくれないかなー

◆ 今年もタイフェスは大盛況、東京・代々木での5月開催は2年ぶり。
一度行ってみたいと思っていたけど、今日だったのかー

◆ 「ひりょうず」ってどんな食べ物? 地域によって異なる呼び名の食べ物あれこれ
メロンパンややこしいなぁー

◆ イワシの糠漬けはアンチョビとチーズの味
まえに買ったことあるけど、生でも食べられたですかー。お酒が進みそうですね〜

◆ 宇宙怖すぎ…ブラックホールが赤色巨星を飲み込んでいく瞬間
一瞬で粉々になっている・・・。

◆ サハラ砂漠で第2次大戦中の英国軍戦闘機を発見 「まさに奇跡」
何日も機影が見えなかったら、やっぱり歩いてしまうと思うよ〜

◆ 赤ちゃん 「ネコ ちゅかまえた〜」
ネコ怒ったー

◆ ヘイ!ヘイ!ピッチャーびびってる!
写真見た時、あまりにも堂々としているので、コヨーテかと思ったですよー

◆ 飼い主の投げるボールを最短時間でGETする犬
かなり速く投げているけど、痛くないのかなー

◆ 母の日のひとコマ
これはひどい間違えですねー

◆ 伝説の超戦士たち
確かに貼る場所が悪いですねー。面白いけど〜

◆ 【おすすめ】じっと見たくなる、タメになる・興味をそそる画像貼ってくれ
「ジブリ作品のキャラクター集合宴会」ナウシカがオウムライス食べてる!

5月14日(月)

今日の秋葉は、白人の外国人観光客が大勢来ていたのですが、彼等は階段とか有ると、ベンチ替わりに座り込みますね〜。日本人だと絵にならないけど、妙にしっくりして違和感無かったですよー。そいえば白人系の観光客の人達って、富士そばさんが好きですねー。食品サンプルを並べていて、注文しやすいのもあるかもですが、啜る食文化がないので、みなさん もさもさ食べているのかな〜

今夜は帰りが遅くなってしまったので、遅い時間の夕食ですよー。塩豚のグリル、オニオンスライス、アボカドペースト、生ハム、自家製キュウリのピクルスで赤ワインです〜。パンは薄切りにしたDONQさんのバタールですよー

◆ 入れ墨職員100人超?…配置に頭痛める大阪市
え?そんなに居るのー

◆ 「ザクとうふ」売れすぎワロタwwww「5千丁売ればヒット」といわれる豆腐業界で100万丁達成!?
美味しかったけど、量少ないので、一回食べればいいかなーレベルでしたが、100万丁というと、リピーターが多いのかなー。グフ豆腐、ドム豆腐が出たらまた買っちゃいそうですが〜

◆ 台湾人「一風堂うめえ!」「山頭火うめえ!」「花月うめえ!」 台湾に日本の人気ラーメン店が続々進出
元々豚肉を良く食べる国民なので、豚骨ラーメンはウケがいいですねー

◆ 「東京チカラめし」 焼き牛丼って、美味しいよね(´;ω;`)
そいえば最近、すんごい勢いでお店増えているですね〜。お茶の水の豚野郎の方が美味そうですねー

◆ ガリガリ君の親玉みたいな氷河があると話題に
ガリガリしたくなる色だねー

◆ 劇的ビフォーアフターで神アフター 久しぶりに匠を見た
とんでも改装してくれないと、見ている方は楽しくないよねー

◆ 自分のことカワイイと思ってんだろ!
目が小生意気だよー

◆ 【萌え死注意】 2匹の子ネコが ダンボールの中で寝ちゃったw
貰われて行くところなのかな?

◆ 猫に襲われてビックリするも餌だけは頬袋に詰め込むハムスターが可愛い
ベーコン食べるんだー

◆ 新宿の地下には上越新幹線の発着駅となる筈だったスペースが存在する?
これは初耳でしたよー

◆ 親が元気で、生きてる。それって「当たり前」のことじゃないんだよね
ホロリかー

◆ 私立!国歌を斉唱している学校が少ないのは何故??
私立って歌わない所多いの?

◆ モンペに子供の名前を変えろって言われて警察沙汰になった
釣であって欲しい話しですね〜

◆ 江戸時代は良い時代だったかを真剣に議論する
衛生的ではないけど、良い時代だったと思うけどなー

5月15日(火)

夢の話しなどつまらないかもですが、明け方、テンガロンハットの夢を見ました。目の前のテンガロンハットを見ながら、テンガロンのテンって10じゃないの? 10ガロン汲めちゃうとか? そもそも1ガロンって何リットルだよ?たしか4リットルぐらい有った様な・・・。40リットルも汲めるかーっ! で目を覚ましました。気になってググってみたら、ほんとに10ガロンが由来だったよー。どこでこの無駄知識が刷込まれたか不明〜
テンガロンハット

今夜は鰹のタタキ、鶏レバー煮、ニラ玉で、大人の甘酒です〜

◆ 25年ぶりの金環日食をUstreamでライブ配信するチャンネルまとめ
すいぶん沢山ありますねー。21日晴れるといいな〜

◆ 外国人に人気の日本の観光地、1位は広島県の「平和記念資料館」に。
意外なところが1位ですねー。アメリカ人的にはどうなのかな〜

◆ ちょっと欲しい うどん県のうどん会館が作ったペーパーウェイト
これはちょっと欲しいかもですー。安いし、外国人観光客も喜んで買って行くんじゃないかなー。そいえばしょうゆ豆って食べた事無いですねー

◆ 甘い「糖」を食べて痩せる!?希少糖という驚異の力を持った商品がキタ━(゚∀゚)━ !!
砂糖と同じ味だったら良いかもですねー

◆ 仏大統領も食べているパリで一番おいしいパン
ソラマメ粉とか微量の添加材料は、どんな効果があるのか興味あるですよ〜

◆ みたらし団子御馳走様でした!
部下が満たらし団子と勘違いしている予感〜

◆ リンガーハットって、もとはトンカツ屋だったんだぜ
浜かつさんって、ちゃんぽんのリンガーハットさんが経営しているのだと思ったのだけど、トンカツの方が先だったですかー

◆ サクマドロップスは射幸心を煽る混入法を用いていることが判明
決った配分じゃないんだー。ハッカ多かったら泣く〜、子供には不人気だったよねー

◆ 「ルパン三世 峰不二子」等身大フィギュア(50万円)のクオリティがヤバイと話題に
コレジャナイ感がすごいなー。売れないでしょー

◆ タモリ倶楽部「空耳アワード」に横山剣、ホルモン、マーティら
二週に渡って空耳アワードやるんですねー。録画予約しておこう〜

◆ 日本で開発された約4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外ネットの声「ザブングル、キターー!」
装甲騎兵ボトムズのスコープドック作った人かー。今度は動くのを作ったですか〜

◆ 毒持つ“謎の哺乳類”捕獲 キューバで日本の研究者ら
すごい尖っているねー

◆ ネコとトリマーの 果てしない戦い
逃げないところ見ると、ただのお行儀の悪い子って感じですねー。ロードオブザリングのサルマンに似ているですよ〜

◆ 日本にすっかり恋焦がれてしまった外国人
ティッシュペーパーでそんなに感動されちゃうなんて、幕末に日本に来た西洋人が、浅草紙の柔らかさに驚いた話しみたいですね〜

◆ あのアニメの意外な雑学【悟空とチャオズは一度も・・・】
マ・クベが「これは良いものだ」と言ってないのも、ファースト見直して初めて知りましたよー

5月16日(水)

本屋さんに寄ったら星を継ぐもの03が出ていたよー。原作は読んでいるのですが、コミックの方は、原作に無い補足的な設定やシーンが有って、大筋は同じなんですけど、ワクワクして読んでますよ〜。4巻出るのが待ちどおしいですー。巻数が二桁表記になっているけど、長く続けるつもりなのかな〜。そうだと嬉しいなぁ〜

今夜は、白瓜の煮物、納豆と葱を詰めた信玄袋、エシャロットで、大人の甘酒ですー。濾さないで飲んでいるので、お腹が膨れてしまいますよ〜

◆ 【節電】照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が通報する制度が大阪で開始
商売敵叩きが横行しそうですねー

◆ お菓子の袋で日食が見えるのか
日食グラスを買えなかった人はこれでもいいかもですねー。くれぐれも裸眼でみないようにしましょう〜

◆ リッツや麦わら帽子が大活躍!? 日食グラスがなくても金環日食を楽しむ方法
木漏れ日もリング状になるですかー。なんか用意しておこう〜

◆ ゴローVS鳥取砂丘! 孤独のグルメ新作 「鳥取県鳥取市役所のスラーメン」
うどん汁の中華麺ってどうなのかー。胡椒効かせれば、いけそうな感じもしますけどね〜

◆ 鳥のササミとパプリカの焼きマリネ作るよー
パプリカとナスのマリネ美味そう〜。こんど作ってみようー

◆ 吉祥寺「いせや公園店」が休業、建て替えへ 老朽化で
あのボロボロな雰囲気が良かったのに残念ですよー。建てかえ前に行っておきたいけど、檄混みしていそうだよ〜。ここって焼酎ストレート、ビールコップになみなみいっぱいで220円、焼鳥一本80円なので、300円で酔えちゃうんですよねー

◆ 来日セレブ人気No.1お土産ショップは意外にもキデイランド!?
閉店後にお忍びでというワケじゃないんですねー

◆ ヒッチコック「鳥」の主演女優、ティッピ・ヘドレンさん一家が成獣のライオンと暮らしていた当時の写真(1970年代)
大きくてもネコですね〜。仕事の邪魔する姿がカワイイですよー

◆ 車の上のネコを呼んだら飛んできた
これはカワイイぶさネコくんだよー

◆ 電池が切れる様子をご覧下さい
人間の赤ちゃんみたいに、指しゃぶったりするんですね〜

◆ 猫一色の街に、2千人練り歩く…ベルギー
量産型が緑で、隊長が赤なんですかねー

◆ 死のヘアピンカーブすぎるヘアピンカーブで大型バスとトラックがすれ違うとか!!
さすがにバスが来た時は、無理だと思ったですよー

◆ 祝サーバ解禁!「Diablo III」の降臨に熱狂する世界各地のローンチイベントまとめ
うわーやりたいけど、また手を出したら色々な事が捗らなくなるからなー。前作から12年も経っているけど、ファンは健在ですね〜。ちなみに青蛙は、ネクロマンサー使いでしたよー

◆ ジャックフロスト的な
ずれてる〜

◆ 仕事場のオフィスのどこからか「ミュイイィ…ィィン…」という異音がずっと続いてた
あるある〜

◆ 姉の気持ち
なんかこれは切ないなぁ(⊃д`)

◆ ジブリファンが一度はすること
タマネギとか「腐ってやがる」は、つい言ってしまいますね〜

5月17日(木)

今日は夕方から雨が降るかもな天気予報だったので、早目に上がって、飯田橋のあおもり北彩館さんで源たれを買って帰りましたよー。九州と東北のアンテナショップスタンプラリーをやっていたので、パンフレットを貰ってきたよ。全部は回らないけど、まだ行ったことが無いショップの地図も載っていたので、のぞきにいってみたいと思います〜。有楽町周辺にアンテナショップが集中しているので、ハシゴしてみるもの面白そうですー

今夜は豚肉塩団子+生ピーマン、団子を焼いた時に出た脂で炒めた源たれ野菜炒め、ニラのおひたしで、大人の甘酒です〜

◆ 最少でも約80%以上の欠けを観測できるぞ! 日本海側地域の部分日食案内
関東、東海地方以外でも、大きく欠けた太陽が見られるそうですよ〜

◆ めがね捨てないで…金環日食後の天体ショーとは
6月6日も太陽見よう〜。観測時間が長いのがいいねー

◆ 着色料のコチニールに急性アレルギーの恐れ 消費者庁が注意を呼びかけ
あの虫が材料のやつですねー

◆ 東京スカイスカイツリータウン(東京ソラマチ)のレンタルサイクルカフェ「BOOSTER CAFE + RENT A BICYCLE by SCOTT」5月22日オープン
またお洒落なお店ですねー。あの付近はポタリングするには良い地域ですよー

◆ 【空腹注意】今から本気のボロネーゼ作るわ
鶏レバーやポルチーニ茸を使うのかー。これは美味そうですよ〜

◆ 食べずに愛でたくなるオムライス
これは食べ難いですよ〜

◆ お父さんが娘を送り出す日、フォルクスワーゲン・ポロのCM
じんわりくるですね〜

◆ 女の子に何度拒否されようがあきらめない! 若くして「不屈の精神」を持つ男の子がネットで話題に
あら可愛らしい〜。しかし男の子根性あるですね〜

◆ 「見てくれ、この亀たちすごいぞ!」話題を独占していた写真
なにこれ?協定結ばれているの〜

◆ うちのネコの イビキがひどいwww
ここまでひどい子も珍しい〜

◆ 野生のぽん太
かわいいけど、エキノコックスが心配ですよー

◆ 劇場板パトレイバーのイングラムの起動音がピポ音だった
OS起動用のMOディスクみたいの使うんですよねー。やっぱりPC-98が由来でしたか〜

◆ 探偵十戒とは
中国人って魔法使い扱いだったですかー

◆ 子猫いらんか
猫嫌いとか言っているけど、拾った人はいい人過ぎるよ〜

5月18日(金)

まる得マガジン いつまでもきれいに!ぬいぐるみのお手入れを録画しておいたので見てみたのですが、みさとソーイングさんが協力しているだけ有って、おなじみのぬいぬいお手入れでしたよ〜。講師の人がなーんか見たこと有る様なーと 思ったら、みさとソーイングさんの大番頭さんじゃないですかー! webサイトのお姿と形状が少々違っていたので、番組終り頃に気がついたですよ〜(お

今夜は餃子を羽根付きで焼いてみたよ、それからニラ玉、モヤシのナルムでいっぱいです〜
帰りになんか上の方から視線を感じたので見上げて見たら、白黒くんがモフ顔で鎮座していたよー。撫でたかったけど、手が届きませんでした〜

◆ 蛍光灯がハッキリ見える日食メガネは使っちゃダメよ! 消費者庁が粗悪品を緊急調査するみたい
うちのは大丈夫だったよー。皆さん最終チェックしておきましょう〜

◆ 自転車:横断帯撤去へ…都内の1万カ所以上 車道通行推進
これ、道交法通りに走っていると、左折車に巻き込まれそうになるし、対向車線から右折車は突っ込んでくるわで、すんごい危ないんですよねー。「自転車は左折車線であっても左端を走行し、直進する事」ってアホな決まりも、改正して欲しいですね〜

◆ 毎日新聞「昔の日本人は皆刺青を入れてた なら入れ墨の無い奴は当時の役所をクビになったのか??」
魏志倭人伝とか、1,800年ぐらい昔の話しを持ち出されてもねー

◆ ギリシャ暫定首相の名前は「つらい」
「暫定だからアイツでいんじゃね?名前ピッタリだし」な 展開が有ったのではと想像しちゃいますよ〜

◆ 帰宅したら見知らぬ男がチキンソテーを作って待っていた
犯人が気が弱い人で良かったですね〜。「ほう!今日はチキンソテーか美味そうだなー」「ビール飲む?」とか相手がすいませんと言うまで苛めたいですねー

◆ 十徳ナイフっぽくいろいろな動物が出てくる「Animal Pocket Knife」
これ使って、一般市民を犯罪者に仕立て上げてる アキバ刀狩り警察官を、おちょくってやりたい〜

◆ 子供たちの独創的な絵を「ぬいぐるみ」にしたら驚きのクオリティになった(PART2)21枚
11と12の子は、生活環境に問題あるんじゃないかと心配になってしまうですね〜

◆ “5人でギター1本”バンド来日、YouTubeブレイクから半年で世界ツアー。
右端のパート楽すぎと思ったけど、後半凄かったー

◆ 赤ちゃんパンダのくしゃみに超ビックリするお母さんパンダ
小さいけど くしゃみは大きいですねー

◆ ぬぬ?猫がはさまって動けなくなった?と思っていたら・・・
しっぽピクピクが怪しいと思ったら・・・。

◆ ネコが紙をずーっと さわさわしているんだがw
カメラ目線〜

◆ 仕事先でまた落し物があったので仔猫がいる交番に行って来ました。
また猫交番登場〜

◆ マヨネーズって飲み物だろ?
ひどい〜

◆ あかあさーん、たすけてえええ!!!いたあああいいいいい
持っているのがみえみえだと襲われるよねー

◆ 名作に一文字加えると内容が薄っぺらくなる
「注釈文の多い料理店」ほんとに有りそう〜

◆ 新幹線は、時計より正確だと聞いています
プロジェクトX調に語って貰いたいですね〜。大幅に遅れた時に、特急料金払い戻し回避で頑張っちゃってる時は、無理すんなーって思いますケドネ〜

◆ 外国人もきっと喜ぶ! 日本の素晴らしい年中行事・風習ランキング
近年アニメファンも増えているので、模擬店の有る高校の文化祭なんかも喜ばれそう〜

5月19日(土)

今日も奥武蔵グリーンラインへヒルクライムに行って来たよー。ちょっと遠いけど、夏になるまでの定番コースにしようかと思います〜。いつもは顔振峠の富士見茶屋さんでお昼ご飯にするのですが、今日は空いていたので平九郎茶屋さんに入りましたー。ここのお店は、生ビールとおつまみになるような物も置いてあるので、団塊、ポスト団塊ローディが酒飲んでいたとか、あまりいい話を聞かなかったので、今まで入ったこと無かったですよ・・・。ヒルクライムで飲酒とか、崖から落ちて人知れず死んで頂きたいですねー
今日は自転車のお客は青蛙だけだったので、ゆっくりまったり山菜天麩羅を堪能してきましたよ〜。こしあぶら、うど、たらの芽、こごみ、ととき、揚げたてで歯ごたえも良いし、ほろ苦いところもうんまいですね〜。こしあぶらが一番美味かったよー

今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 清流線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は173.3Km、消費カロリーは7,493kcal、累積標高は1,431mですー

高麗川駅にキハ110がいたよー 清流線を登り切った所〜
ハルジオンと日高の街〜
路肩に薄紫のシャガの花が
咲いて綺麗でしたよー
顔振峠〜
今日は平九郎茶屋さんにしたよー
天ざる蕎麦を頂きましたー
山菜天麩羅がいっぱいですよ〜
高山不動裏のトレイル〜
山ツツジが満開でしたよー
けやきの森〜 峠の切通し〜
こもれ日が綺麗でしたよー
刈場坂峠〜
今日は自転車、バイク、車
人が多くて大賑わいでしたよ〜

今夜はタンドリーチキン、トマト、オニオンスライスで赤ワインです〜。帰りが南風だったので脚売切れが早くて、無茶苦茶疲れましたよ〜

5月20日(日)

明日は金環食だというのに、雲が出てきちゃいましたよー。明朝は薄曇りぐらいだったらなんとか見られるんですけどね〜。一応早起きして、東の空が良く見える所に出てみようと思います〜

今夜は、焼き餃子、中華な豚ナス、もやしの和風ナルムで、大人の甘酒です〜

◆ カキフライを電子レンジで温めていたら発火→住宅が全焼
電子レンジは綺麗にしておかないと怖いですね〜

◆ 【千葉毒水事件】なんか大事になってるけど大丈夫か?ホルムアルデヒドで自衛隊出動災害派遣要請
烏川上流から利根川に流れ込んだ化学物質と、浄水用の薬品が化学変化を起こしたのでは?と、ニュースでやっていたけど、どこかの工場が不法投棄したのかなー。すぐにバレそうなんですけどね〜

◆ 韓国のテレビ局、衛星打ち上げのニュースでH2AからNIPPONと日の丸を消す
小さいなぁ〜。ロケットのラッピング広告オプションも付けたら、喜んでお金出すんじゃないかなー

◆ 「脱走ペンギン」が東京湾に
川鵜よりも魚取り名人だそうで、東京湾だったら食べ物に困らないと言っていましたね〜。27の台湾のニュース番組のCG ふざけ過ぎだ〜

◆ 大正のチョコキャラメル復活、森永のミルクキャラメル99周年記念で。
当時のレシピで作ったのも食べてみたいですねー

◆ アボカドはちょっと工夫すると1年間冷凍してもおいしく食べられる
アボカドは良く食べるので、98円ぐらいの特売や、見切り品があったら試してみよう〜

◆ ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」
さすがにそろそろキツい年齢ですよね〜

◆ 元気が出る動画! 須藤元気率いるダンスパフォーマンスユニットの音楽ビデオがまたまた世界で大絶賛される
今回のは京都ロケですか〜。海外の人にウケるのも判る気がするよー。あおむけに寝た状態で体が方位磁石みたいに動くのが、どうやっているのか不思議〜

◆ 鳥なのに飛ばずに走ることにしたダチョウと泳ぐことにしたペンギンの愉快な姿が南アフリカにありました
興味津々のダチョウさんたちが、集団で押し寄せてくるのは、ちょっと怖いかもですよ〜

◆ 大きなネコにちょっかい出したら 予想以上に怒られたw
クロちゃんがしつこ過ぎたんですねー

◆ オオカミ?
これはちょっと不憫ですねー

◆ もう、あれから2週間か……
小学男子は、こういうところが可愛いですね〜

◆ 神戸新聞の写真コンテストが酷すぎる
これに賞をあげちゃうとか、非常識すぎるですよー

◆ 児童公園に隠された謎「チビッコからのしれん」
矢印が書いてあったので辿って行ったら、落とし穴に落ちたことがあるよー

5月21日(月)

今日は朝5時に起きて、荒川土手で金環日食を見てきましたよー。さっそく金環日食のページをUPしました〜
今朝は49Kmばかり走りましたが、早朝に短距離走るのは、清々しくてスッキリしますねー

今夜はカレイの干物、葱と茗荷たっぷり冷や奴でいっぱいです〜
シメは鴨汁蕎麦にしましたよー

◆ 932年ぶりに日本の各地で見えた金環日食の写真&ムービーまとめ
おばあちゃんまたすごい道具出して来て〜

◆ 金環日食奇蹟の一枚
フィルター無しの方が綺麗ですね〜

◆ 日本が世界最大の資源国へ! 日本の領海から3京3200兆円分の天然ガスが発見される
日本が資源大国になって、税金0とかにならないかなー。まだちょっと先の話しですよね〜

◆ 「おはよう」で逮捕?これからは児童に声をかけただけで逮捕の可能性
子供たちの恐怖心を煽って、大人の男はみんな犯罪者みたいなノリになってきてるよ・・・。迷子の子を送ってやろうと、交番で道を尋ねて逮捕とか、そんな事件もあったよねー

◆ 世界一有名な写真ってなんだと思う?
「安全への逃避」って映画のワンシーンみたいだよねー

◆ 野生のミーアキャットに懐かれた、プラネットアースの動物カメラマンさん
完全に仲間と認められている〜

◆ うちのネコが タオルで顔を拭いている件
おりこうさんですね〜

◆ 海賊犬にオレはなる!
これはいいコスプレ〜

◆ 山小屋に幽霊が出て宿泊客がビビっていた
登山に幽霊話しは付き物ですねー。友達も夜テントの回りを歩き回る足音が聞こえて、一晩震えて過ごしたとか言っていたですね〜

◆ うちの親父はかなり頑固で、昔かたぎなんだ
中二で夜九時はちょっと遅いけど、げんこつはダメだよなー

◆ 半分にちぎってあるココアパン
そんなことされたら泣いちゃうよ〜(⊃д`)

◆ 一生分の喪汁
喪子さんは、これから先もぜったい大丈夫だよ。一人でも〜

◆ スピーカーつけて徘徊してる業者
どうも信用できないと思っていたけど、最後のが一番怖い〜

5月22日(火)

普段は自転車通勤なのですが、今日みたいに雨の日は電車に乗っていますよー。現在中野駅北口は工事中で、駅の構造がおもいっきり変ってしまいます〜。今日駅に行ったら、改札口が中野サンロードのアーケードの真正面になって、かなり便利になりましたよー。駅の変遷を解説した写真展もやっていたので見てきました〜。駅前にダンスホールがあったり、ボンネット型のバスが走っていたりと、今とはまったく景色が違っていましたが、不二家さんだけは今と変らない場所にありましたよー。永井荷風先生の日記、断腸亭日常にも銀座の不二家さんが出てきますが、昔はお洒落なカフェみたいな感じだったみたいですね〜

今夜は、ニラ玉、こてっちゃんでかるくいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そばですー

◆ 金環日食 太陽を直接見てしまったら…
数日後に症状が出ることもあるんだ・・・。

◆ 日食グラス、まだ捨てないで! 6/6に日本全国で「金星の太陽面通過」
6月6日って雨降りそうな日ですが、晴れるといいなー

◆ SKE48松井玲奈(20)「金環日食みました!金星が地球と太陽の間にあるんだと思うと不思議!」
金星でかっ!

◆ 食事も娯楽も全部タダ! "美女だらけのカリブ海クルーズ7泊8日"が7万円弱のワケ
これはお金使うの我慢するのが大変ですねー

◆ 吸血鬼、あるいは時間旅行者?時を超えて存在する有名人20人
みんなそっくりすぎる〜

◆ イチローのサインを貰えなかった7歳の少年が号泣 → 川崎が粋な計らい
ボロ泣きしているし、がんばって日本語で書いたんですねー。川崎さんやるな〜

◆ 無賃乗車してるやつ発見したwwwwww ※現場も撮影済
方々旅をしていると、たまに無賃乗車に出くわしますねー

◆ “渦巻き”を起こす鍋が凄い!なぜか、歯医者さんが考案
アク取りいっぱつですねー。内側がテフロン加工されて、洗いやすいのだったら欲しいなぁ〜

◆ 山口県の博物館がびっくりするほどさえないマスコットキャラの愛称を募集 お前ら急げ
色合いから表情まで、地味すぎるー

◆ 危険! ネコが箱から飛び出して 通行人を襲っている!!
ミミックだー。箱開けると、開けないでよって顔するのがいいですね〜

◆ 日蝕のメカニズム。月蝕のメカニズム。
理解してない人が多いのかなー

◆ どーもなにか小動物が敷地内にうろちょろしてる気配があり
うちも罠仕掛けてみようかなー

◆ ドイツ式の釣り師スタイル
ドイツめんどくさすぎる〜

5月23日(水)

今日は555555PVをカウント〜。いつも見に来て頂いてありがとうございますー。まさかこんなに続けることになるとは、思わなかったですよ〜

アトレ秋葉原のDONQさんで、バゲットの販売が開始されていたよー。さっそく一本買って帰りましたよ〜。メッセンジャーバッグにバゲットさして、東京の街を自転車で走っていると、アレなんかかっこよくね?って感じになりますね〜。牛蒡や長葱さして、銀輪部隊の通信兵みたいな時も有るんですケドねー

今夜は早く帰って来て、自転車のメンテナンスを徹底的やりましたよー。再来週はmt.富士ヒルクライムレースなので、早目に機材調整をしておきました〜。土壇場でいじると、ろくなことになりませんから、早目に越したことは無いですね〜

今夜は塩豚のグリル、アボカドペースト、新タマネギのスライスで赤ワインですよー

◆ 男前過ぎる! オープン初日に雨に見舞われた東京スカイツリーに東京タワーから応援メッセージが送られる
東京タワーも同じだったですかー

◆ やっぱり断然東京タワーのほうが美しいと思う。
ビスだらけでアナログな感じがたまらないですねー。東京タワーは、三丁目の夕日路線で、昭和レトロに攻めていって欲しいですよ〜

◆ 「昭和65年製」の硬貨使う 模造1万円で詐欺容疑 茨城県・つくば市
昭和65年って、どこの世界線から持ち込んだ?? 吊るし穴が空いているので、海外の怪しいお土産物ペンダントの可能性が高いですねー

◆ 誰でも簡単にできるアレをするだけで寿命が6年も延びることが判明
適度な運動ってことですね〜

◆ 外国人「日本の食品は賞味期限が短すぎだろ。牛乳は一ヶ月以上がデフォだろ」
牛乳一ヶ月って怖すぎですよ〜

◆ これはぜひやってみたい! コルク抜きを使わずにワインを開ける方法
えー、これで空いちゃううんだー

◆ ストリートバスケにおじいちゃんが参加…足手まといと思ったらスーパープレイ連発
仕込みは何人かいるけど、ほとんどの人があっけにとられ状態ですねー

◆ 約9割の女子をコンビニスイーツに走らせた「プレミアムロールケーキ」の凄さとその課題
ロールケーキっていつのまにか、クリームどっさり系ばかりになって来たよね〜

◆ 実は冷凍した方が美味しく使える野菜
ニラもOKなのかー、安い時にまとめ買いしておこう〜

◆ テーブルの上のトマトをこっそり盗むモノ
トマト食べるんだー

◆ 【でっかいネコ】 ヒョウが猫と変わらない件
完全にネコだねー

◆ こうしたらばーちゃんにも見せてあげられるぜ!
ばーちゃんカッコイイかも〜

◆ あなたの言っていることがわかりません
これも才能かもしんないですねー

◆ 社会人なりたてのころ支えてくれたちょっと変わってる部長の思い出
部長のAA、まだ使われているといいですね(⊃д`)

5月24日(木)

今夜はトルコな夕ご飯〜。ラム肉とタマネギのクミンシード炒め、塩サバサンド、トルコの塩味ヨーグルトドリンク・アイランですー。アイランのことをずーっとアスランと、間違って憶えていたよ・・・。アスランってガンダムSEEDのキャラでしたね〜
ラム肉とタマネギのクミンシード炒めは、中国東北部や中央アジアの料理ですが、クミンを使っているので、西方の香りがしますよ〜

◆ アラスカ沿岸で日本からの漂着物が激増
災害とはいえ 申し訳ないですよー。コンベア式河川清掃船の大きいのって、何処か所有してないのかなー

◆ 【大勝利!】酷過ぎたイギリスの給食写真が広がり、給食メニューが改善!
量は増えたけど、あんまり美味そうじゃないですね〜

◆ 久住昌之さん「『孤独のグルメ』サントラはJASRAC登録無し。全曲著作権フリーです。映像演劇宣伝等にどうぞお使いください。」
おー、太っ腹ですね〜。あんまり使い道ないですけどね。グルメレポートの投稿動画ぐらいかな〜

◆ 今日のMOCO'sキッチンワロタwwwすごイカみ回だったな
オリーブ油代わりに、大量の駄洒落投入回ですか〜

◆ レモンに挿すとレモンがそのままレモン汁スプレーになってプシュプシュできる「Stem」
でももったいないから、最後は二つ割りにして絞るんですよね〜

◆ 何度でもビールの泡が甦るジョッキ
おもしろいけど、2、3回使ってしまい込みそうですよ〜

◆ うちの店が食べログで酷評されていたのに憤慨した常連のおじさん
善意なんだけど困っちゃうよね〜

◆ マイルド
たのしい親子ですよ〜

◆ 両親と祖父母は、私にやたらと食事を勧めた。
食いっぷりの良さで応えるのが 一番ですよー

◆ MITの学生が歴史的な発明に成功してる件
これは大発明かもしれないっ! 食品メーカーは飛びつくよね〜

◆ 本当に「ネコの手」を借りると、大変なことになる?
ビクッ、ビクッって動いているので、巻き込まれているかと思ったよー

◆ うちのネコが ルンバに乗ってグルグル回っているんだがw
ルンバ使っているお友達で、調子が悪いという話しを聞くのですが、どこのお家もペットを飼って居るので、これが原因かもですねー。モーターに負荷がかかるよね〜

◆ 部屋の中に入りたくて堪らない時のシベリアンハスキーの表情
食われそうだよ・・・。

◆ 外国人「なんで日本人は人と一緒に風呂入れんの? 銭湯とか汚すぎだろ・・・」
温泉とか、馴れちゃえばハマる外国人多いですけどね〜

◆ Twitterで大人気のツイート面白すぎワロタwwwwwww
「ちょっと熊狩ってくるわ」はいいなー、使わせてもらおう〜。そいえばしろくまカフェみていたら、車掌さんが京急調に、ダァ!シエリエス! って言っていて笑っちゃいましたー

5月25日(金)

なんか具合がよくないなーと思ったら、微熱が出ていたよ〜。普段の生活は問題ないのですが、心臓が左に寄り過ぎているそうで、肺を圧迫して風邪をひきやすいし、激しい運動が苦手な体質なんですよ〜。回復力が妙に高いので、バランスはとれているのですケドねー。幼少期の栄養失調がたたっているのかなー

今夜は、ちょっと大降りハンバーグ・赤ワインソースがけを作りました〜。付合わせは、インゲンのガーリックソテーと、エシャロットのバルサミコ酢風味ですよー

◆ 「大脱走ペンギン」、82日ぶり捕獲 (((((( ゚ ω゚ ) キュッキュッ
カモと一緒に泳いでる姿見て泣けてきちゃったですよ〜。やっぱり一人じゃ寂しいよねー

◆ “北九州、瓦礫焼却による放射能拡散予想図”は「おそらくこんな感じだろう・・・」と作図されたものだった。
こ、こら・・・。サラッと言うなー

◆ 簡単で美味しいベーコンの究極の調理法
これでカリっとなるんだー。今度試してみよう〜

◆ あの強烈な匂いを放つドリアンが、ついに無臭化に成功(゚∀゚)
あの匂いがいいのにー。新築祝いなんかに最適ですよね〜。バイオテロ的な意味でー

◆ 香港飯はホンコンの味?日本の味?
香港人がランチとかで手軽に食べている三寶飯っぽく、おかずを2、3品ご飯にのっけてソレっぽくが由来だと思うですよ〜

◆ ネットで話題のネパール人 ビカスさんの新店舗「だいすき日本 原宿店」に行ってみた! デザートナンにびっくり
商売順調なんだー

◆ 海外アーティストが描いた浮世絵風ゲームキャラが激カッコイイ!! / スーパーマリオ、ロックマン、ゼルダの伝説など
マリオカートがカッコよすぎだー

◆ 子ネコは 大きなグラスの中の魚が気になって・・・
金魚迷惑〜

◆ 犬がキッチンの上に到達までの一連の手順
ハスキーって頭悪そうなんですけどね〜

◆ まあおまえらこれでも見て和め
これって結構透けて見えるので、危ないかもですね〜

◆ あら、またこれは可愛いですね〜
心理学とか、そっちの方面の教授なのかな?

◆ あの頃
なんだかんだいっても振り返ると、いつも楽しかった感じですね〜

◆ 普段ロクに睡眠取れてない人がガッツリ寝た時、起きた時に大きく疲労感を感じるのは何故?
なるほど、そうだったのかー

◆ 思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その5
あとでゆっくり見よう〜

◆ 晴天の中、スカイツリー行ってきたので写真うpる
高過ぎてシムシティな感じだよー。建物や地形の解説図は欲しいですね〜

5月26日(土)

今日も奥武蔵グリーンラインへ行ってきましたー。ヒルクライムで天麩羅食べると、お水もがぶがぶ飲むので、今日はちょっと気持ち悪くなってしまい、食後は調子が出ませんでしたよ〜。美味しいけど、これからは天麩羅は止めておこうー

ときがわ町の、日帰り温泉施設の四季彩館前の、天然水かき氷 山田屋さんに初めて寄ってみたよ。氷がきめこまかくて、甘味もあって、別次元の食べ物でしたー。シロップも自家製の果肉たっぷりなのをチョイスしたよ〜

今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 清流線−奥武蔵グリーンライン−林道大野峠線

本日の走行距離は187.1Km、消費カロリーは7,771kcal、累積標高は1,479mです〜

ビビったよー
こんな所にホワイトタイガーの
ぬいぐるみ置いたの誰だよー
右岸 治水橋−上江橋間です〜
川越の伊佐沼〜
モネでこんな絵有った様な
顔振峠〜
顔振茶屋さんは
店が樹上にある感じですねー
平九郎茶屋さんで
山菜天ざるを頂きましたー
すごい山奥なんですが
山猫軒の看板を発見〜
やっぱり注文が多いのかなー
刈場坂峠〜
ときがわ町に下って
かき氷 山田屋さんで
天然水氷の苺かき氷を食べたよー
越辺川に掛る島田橋〜
数々の時代劇に登場していますよ
島田橋を渡って比企自転車道へ〜
鴻巣のポピー畑を
御成橋から見下ろしたよー
今年はちょっと
花の数の密度が低くて残念〜
めざし〜

今夜は帰りに買ってきた焼鳥、ゴーヤチャンプルー、モヤシのナルム、土間土間風「やみつき塩キャベツ」で、シルクエビスです〜
今日はむちゃくちゃ疲れたですよー

5月27日(日)

昨日のロングライドの疲労が抜けず、けっこうぼろぼろな感じでしたが、代々木公園で開催された、ラオスフェスティバルに行ってきたよ〜

お昼時の一番混む時間帯に行ったので、人が多かったですね〜。ラオス風焼きそばは、もっりち米麺で柔らかい味〜。スパイシーなのを想像していたので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたよー。腸詰めは柔らかくて、たぶんレモングラスだと思うけど、スパイスもほんのり効いていて美味しかった〜。ガパオはタイの料理ですが、豚肉のバジル炒めですよ。これは気に入ったですよー。グリーンカレーは辛くて汗かきました〜
ラオビールは最初はやや味が濃いかなーって思いましたが、後を引かないスッキリ味で、スパイシーな料理に合いますね〜

ラオス フェスティバルにきたよー 珍しいものいっぱいで
目移りしちゃうですよ〜
ステージでは
なんだかよく判らないダンスが〜
小さなステージでは
民族舞踏を踊っていたよ〜
ラオス風焼きそばと腸詰め〜
それからラオビール〜
ガパオ+グリーンカレー盛り〜
それからラオビールダーク〜

今夜はお肉を食べるつもりで準備していたけど、お昼を食べ過ぎたので、あっさり和食に変更〜。山形のだしたっぷりのせ冷や奴と、ヤリイカのお刺し身でいっぱいですー

5月28日(月)

次の日曜日はmt.富士ヒルクライム〜。昨年の走行データを見て反省点を洗い直していますー。傾斜は緩いけど24Kmも登ので、途中でだれてしまうのが問題ですねー。今年は初音ミクに抜かれない様に、気張って登りたいと思います〜

今夜はボークチャップ、ミニアスパラのガーリックソテー、こふきいも〜。それから、ナスとパプリカのマリネで赤ワインです〜。バルサミコ酢を使ったマリネは初めて作ったけど、美味しくてワインが進んでしまいますねー

◆ 何もやる気が起きない状態(思考停止状態)から復帰する方法
ダルくても出かけてみる。かんたんな掃除から手をつけてみるですかねー

◆ 日本で気候が良い地域の順位
静岡の海沿いは滅多に雪降らないですからねー。瀬戸内もいいですね〜

◆ イタリア自転車ロードレース実況中にヘンタイあらわる
毎年恒例ですよー

◆ 高さ320メートルの橋の上に不法侵入して撮影した映像がすごい
見てるだけで手汗だらだらかくよ・・・。

◆ 72歳の爺さんが描いたプリキュアがTwitterで大絶賛!監督もウルトラハッピー
味がある、いい絵ですね〜

◆ 廃線になった鉄道路線をゴーカートで探検してみた
砂漠だからやっぱり埋まっていたり、物が落ちていたりするんですねー。このぐらいのスピードだったら面白いかもですね〜

◆ 【凄杉】サハラ砂漠で車が走行不能に→分解してバイクに→無事帰還
溶接なしでも、なんとかなっちゃうモノなのかな〜

◆ 【ウマすぎ注意】材料費300円以下で作る!激ウマお手軽『焼さば棒寿司』の作り方
焼き鯖寿司好きだからこんど作ってみよう〜。塩鯖って100円ぐらいなので、お手軽で良いですね〜

◆ 中国人「日本人ってなんで小籠包好きなの?まずいのに。」
グルメ番組で 台湾の鼎泰豐の小籠包が、紹介されまくったのが原因だと思うよー。それまでは、小籠包知らない人が殆どですからね〜

◆ サーターアンダーギー⇒砂糖の油揚げ
「ちんすこう」って、そんな意味だったのー

◆ 【激ウマ】極上牛フィレ肉 + フォアグラでたったの1280円!! ステーキハウスじゃ絶対に太刀打ちできないレベルの「格安フレンチ」がオープン
銀座でこの値段は安過ぎですよ〜

◆ 『サクマ式ドロップス』と『サクマドロップス』は別の会社の商品って知ってた?
初耳だったよ〜

◆ ネコが 猫を 待ち伏せしている件
アニメチックですね〜

◆ うちのネコが 窓と網戸の間にいるんだがw
はまって出られなくなっているとか?

◆ 小柄な人影が物置から自転車を持ち出そうとしているのが見えた
どいつもこいつもー

◆ 俺のクラスに磯野って奴と中島って奴がいてさー
ちょっと気まずいよね〜

◆ 日本人「なんてこった! 電車が定刻から10秒遅れやがった!」
10秒じゃ気づかないですよー

◆ 京阪電車で京都競馬場に行く途中
おばちゃんかわいいですね〜

◆ 【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?
幼稚園の頃、大イタチは見たことあるですねー。大きな板に血がべったり塗られていて、板の隣りで、けばいおばちゃんがドヤ顔していたですよ・・・。いつの頃からか お祭りには、お化け屋敷の興行しか来なくなりましたね〜

5月29日(火)

今日は会社で冷や汁〜。お家から刻んだ胡瓜と茗荷を持っていってさらっと作りましたよー。冷や汁だけだと寂しいので、お肉屋さんでハムかつとコロッケも買って来たよ〜。これから季節、冷や汁の素は常備食材ですねー

今夜はアスパラと卵の焼きカレーで夕ご飯です〜

◆ フランス人 「日本のメロンパンの美味さは異常」
朝ごはんでメロンパンは無理だなぁー

◆ 回る風景…ロンドンの回転寿司にカメラを乗せてみた
回転寿司というか、おしゃれなバーですね〜。アサヒ スーパードライをラッパ飲みって、ダメダメな感じがしますねー。なんかカッコ悪いですよ〜

◆ 日本料理界の凄腕シェフが「本つゆ」で作る夏そうめんレシピを公開!
こんなのだったら、夏のエンドレスそうめんも楽しいですよ〜

◆ 日本「カブトムシはペットだよ」 欧米「えっ!? あんなのゴキと一緒だろ・・・」
そいえば映画とかでも、子供たちが昆虫採集しているシーンとか、見たこと無い気がしますー

◆ ここ15年で変わった常識ってある?
世界が狭くなったことかなー

◆ 80歳でスカイダイビングに挑んだ女性がまさかの宙づり状態に / その一部始終を捉えた衝撃の動画が話題
つるっと抜けそうじゃないかー

◆ 寝台車の旅3泊55万円 JR九州「ななつ星」来秋発車
JR九州は、高級路線で行きますかー

◆ ドーム屋根には干支のレリーフ 東京駅丸の内駅舎を公開
10月のオープンが楽しみですね〜

◆ 兵庫・三熊山になぞのカレーの匂い 正体つかめず
自衛隊の特殊部隊の極秘訓練で、レーション食べていたとかのオチだったりしてね〜

◆ 前髪ぱっつんニャンコの写真が可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中
あらかわいい〜。55の子の方がぱっつんだけど、残念な感じですねー

◆ 寝る子ネコと 遊びたい子ネコがカワイイw
鯖ぶちくんやりたい放題〜

◆ 家のベランダにクソガキが来て荒らしていくんだが……
人ん家に入り込んで、けしからんなぁー

◆ 夫がやけに外出多い+夫個人の貯金をおろした形跡
浮気だねー。→これと同じパターンの浮気だよ〜

◆ 今日、正式に新しい家族が増えた
これは自分を責めちゃうよ〜(⊃д`)

◆ 台湾さんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
こんどパソコン組む時は、ASUSのマザーボードにするよっ!

◆ お前らが感動したCM教えてくれ
東京ガスの家族の絆シリーズは、どれを見てもホロリとくるよ〜(´;ω;`)

5月30日(水)

週末の天気が心配でしょうがないのですが、日曜日は雨の予報になってしまったよ・・・。雨降る中、富士山五合目まで登るのは寒そうで嫌だなぁ〜。下りも凍えて辛そうですよー

今夜は、帆立とオクラを詰めた信玄袋、鮪のお刺し身、桜海老のお刺し身でいっぱい〜。シメは鴨汁蕎麦を食べましたー

◆ 2012年6月4日部分月食
今年は天文ショーが多いですねー

◆ 中国では火災の中でも卒業写真を撮るらしい
すごい画だなぁ〜

◆ ラーメン二郎でジロリアン(笑)とモメた。あわや警察沙汰だった
ロットとかギルティとか言うのは、ネタじゃなかったのかー

◆ 部長に「君ぃその靴は社会人としてどうかと思うよ」って言われた
これで出かけちゃぁイケないよね〜。内勤用のサンダルだったのかー

◆ エベレスト登山ってこんなに渋滞するんだ…まるでアリの行列
イメージと違うですね〜

◆ 【乗り物酔い注意!】階段1000段をマウンテンバイクで一気に駆け下りる
コースアウトしたら、崖からまっ逆さまじゃないかー

◆ 熱帯雨林にトイレスリッパのような奇麗なゴキブリがいると話題に
綺麗だけどさー、形がダメですよー

◆ 外人「日本のバスタブがハイテクすぎてやべぇ・・・日本は10年進んでるわ」
冬とかタイマー掛けて、帰宅後すぐにお風呂に直行とか、便利ですもんね〜

◆ 人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因?
原作と設定が違っているところがあるとは聞いていたけど、原作者を除外して アニメ化進めたのかー

◆ 総重量1kg!健康志向の逆をいく高カロ リー弁当が話題
安いなぁー。「わせ弁」はお昼にチャリで買いに行ける距離なので、こんど食べてみようかな〜

◆ 「不二家ネクター」がかき氷に!桃をまるごと裏ごしした果汁を使用
これはぜったい美味いでしょー

◆ 5匹の子ネコのシンクロ率が高いw
これは楽しいですねー。釣ってみたい〜

◆ 獣同士の友情
いい顔しているですねー

◆ ある日ヌコが大きな蛙を引きずりながら持ってきた
それどうみてもヒキガエルの毒・・・。

◆ 財布が見つかったと警察から連絡があった
きれいにまとまってるー

◆ 怖い話っていうか不思議な話で有名なの教えて!
月の宮駅は見てみたいですねー

5月31日(木)

今日中にどうしても納品しないとならない輸入品があったのですが、昨日船からコンテナを降ろしたばかりで、普通ならば無理なんですが、乙仲さん(海運取扱業者)に無理言ってなんとかしてもらいましたー。「税関職員のポケットに、『お子さんが病気なんですって?』と、三万円ぐらいねじ込むとか無理ですかねー」といったら、「ここは日本ですよ、そんなの無理に決ってるじゃないですかー!」と怒られちゃいましたー、テへ。どういう裏技を使ったか不明ですが、長い付き合いなので異例の速さで通関してもらい 助けて頂きました〜。今日は肩の荷が降りて清々しい気分ですよー

今夜はタモリさん流豚生姜焼き、ニラ玉、和風もやしのナルム、新タマネギスライスでいっぱいです〜

◆ 子どもの名前がネットで批判されていた
まだましなキラキラネームだけど、ネットで安易に探すんじゃなくて、ちゃんと意味がある名前をつけてあげるべきだったよねー。余談ですが、凛人(りんと)って仮面ライダークウガで人間って意味だったですねー

◆ 格安航空会社スカイマーク「CAに丁寧な言葉づかいを義務付けておりません。機内での苦情は一切受け付けません。嫌ならご退出ください」
乗り合いバスにでも乗ったつもりじゃないと、ダメって事ですね〜

◆ 「孤独のグルメ」 原画展、明治大学にて6月から
一般人も入られる図書館があったですかー

◆ 新橋で知らないとモグリ扱いされる魚居酒屋『魚金』がスゴい! 刺身3点盛り頼んだら7点出てきた
ここ人気店なので、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね〜

◆ イギリスって飯が不味い不味いわれるけどなんで?
お皿にごちゃごちゃ盛られたのって好きだけどなー。これでギネスかキルケニーやるのが最高ですよ〜

◆ 香港の「出前一丁」は16種類もある
たくさん有るのは知っていたけど、そんなにいっぱいあるのかー。軽食レストランや、屋台なんかでも出前一丁出すほど、人気が有りますよ〜

◆ 「日本人が一人ではやりたくないことTOP9」の海外反応
1位以外は余裕ですよ〜

◆ ネコが冷蔵庫の上から降りるぜぇ〜
重力無視しているですよー

◆ ”白昼の動物園で悲劇”ホワイトタイガーが人に襲いかかる!
トラもザリザリなのかなー。襲われたい〜

◆ 【アルビノ】 白いスズメ?民家で保護…沖縄
ジュウシマツにしか見えない〜

◆ すさまじい迫力!ハヤブサがヒナ鳥を守ろうと猛アタックしてくる写真いろいろ
蹴りが痛そうだねー

◆ けしからん!ハムスターが死んだふりをする動画がカワイすぎる
ゆっくり崩れ落ちるのがいいなぁー

◆ 嫁に焼きウインナーを注文した
小学生でも作れるレベルなのに・・・。

◆ 婆ちゃんがネットにハマった
ばあちゃんかわいい〜

◆ ピカチュウ
こんなピカチュウは嫌だなー。青蛙も「ピカチュウ!600Vだっ!」しか出来ないよー

◆ この旅館のレビュークソワロタwwwwwwwwwwww
こういうの嫌いじゃないよー。おばちゃんだらけで、接客が酷評されていた旅館泊ったことあるけど、女将がタバコ吸いながら「食後のコーヒー飲む?」とか聞いてきたとき、ほらほらキター!とか、楽しくなってきたよ〜。不便や可笑しいのも楽しまないとですねー

◆ 70年前の時刻表出てきたwwwww
これはまた貴重品ですねー。オークションで高値つくんじゃないかな〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル