青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 4月のログ

4月1日(日)

今日は天気も良いので、荒川上流方面、熊谷まで往復してきましたよ〜。行きは南風風速2mで追い風、帰りは無風状態で、いつもよりハイペースで走ることが出来たですよー。行く先々で、菜の花が満開で綺麗でした〜

下流方面へ向かって、ボーイスカウトのウォーキング大会をやっていたよー。引率の人に、何キロ歩くんですか?って聞いたら43.5Kmとのこと〜。どうりで、上流へゆくほど、路肩でやさぐれている、小学男子が居るワケだー。ちょっとツライよね〜

本日の走行距離は136.8Km、消費カロリーは4,809kcalですー

入間川TT区間もすっかり黄色〜 ホンダエアポート〜
南風 風速2mぐらいですねー
荒川右岸吉見町付近〜
菜の花満開で黄色の絨毯ですよー
吉見町の四方吉うどんさんで
鳥塩うどんをいただきましたー
江戸川CRみたいな距離標識が
あちらこちらに新設されていたよー
大芦橋手前も菜の花満開です〜
左岸大芦橋下流に
ヤギの親子がいたよー
北本の高尾さくら公園では
桜の花が満開でしたよー
たぶんヤマザクラかな〜
北本の佐藤農園さんで
キウイフルーツを買って来たよー
10個で200円なり〜

今夜は、たまねぎたっぷり、タモリさん流 豚しょうが焼き、源たれゴールドを使った野菜炒め、冷しトマトですよー。土鍋炊きたてご飯も食べました〜

食後は、今日買ってきたキウイフルーツですよー

4月2日(月)

日曜日にロングライドしちゃうと、やっぱり月曜日は少々疲れが出てしまい、怠いですね〜。昨日は菜の花満開な中を走ったので、ついつい調子に乗ってしまいましたよー

今夜は鶏肉とアスパラのクリームシチュー、サトウサヤをマスタードマヨネーズで頂きましたー。パンはDONQさんのバタールですよ〜

◆ 岩泉線、復旧断念 JR東「代替手段は確保」
廃線ですか・・・。第三セクターでも難しいかもですよー

◆ 線路流失の路線、やっと復旧 岩手の三陸鉄道
問題は北リアス、南リアスの間のJR山田線がどうなるかですねー

◆ ( 'A`)「また東大落ちた…」J( 'ー`)し「ごめんね、カーチャン文III受かっちゃったよ。参考書ありがとね」
息子さんがまた微妙な笑顔していますね〜

◆ 【悪用禁止】日常生活に生きる心理学を教えてくれ
フットインザドアかー、飛込み営業がこんなのばっかで嫌になるですよ〜「営業じゃないんです、ご挨拶だけですから。」って、すんごく迷惑していますー

◆ 【調査】固定電話、必要だと思いますか? 20〜60代の人に聞いた結果は…
生命保険とか登録電話番号を固定電話にしておくと、電話営業ブロックできるので良いですねー。常時留守電にして、必要な要件の人へは折返しにしていますよー。固定電話にかけてくるのって、ほとんどセールスなんですけどね〜

◆ 「北陸の人はすしの味にうるさい。スシローのような低価格の店よりグルメ路線の店を選ぶ人も多い」
回転ずしのレベルが異様に高い地方ってありますよねー。うらやましい〜

◆ パリパリに焼いたサケの皮を残す奴の低脳さは異常
ぱりぱりの一歩手前で、脂がじゅわーっと広がるぐらいの焼き加減が最高ですー

◆ 今食べたい懐かしの給食
そうそう、ミルメークって大人になってから飲んでも、あんまり美味くないんですよね〜

◆ 外国人が日本で門前払いを喰らったサービスを語るスレッド
不動産関係はよく聞きますが、タクシーは酷いなー。ウォシュレットには笑ったですよ〜

◆ Amazonで自転車買ったら産廃並に使えない自転車だった件
死ななくて良かったですね〜。気がつきそうなものなんですけどねー

◆ ながぐつをはいたねこ
右のコがいいなー

◆ ネコ 「予想外にゃ・・・」
これ、留守中にやられたら困るよね〜

◆ 究極の癒し系動画…ボッケリーニのメヌエットで子猫鑑賞
曲名を初めて知りましたよ〜

◆ 母親の待つ段差の向こうに登れない子鴨に、ほんの少しの手助けを
これはナイスフォローだー

◆ ランボルギーニに乗ったバットマン、その目的は……
日本だったら絶対ダメでしょうねー

◆ 小学校の頃の土曜日
そいえば土曜日のお昼は、いつも弟達の分もラーメン作って食べていたですねー

4月3日(火)

強風吹き荒れる中、アキバで森永のマウントレーニア カフェラッテのキャンペーンで、無料配布をやっていましたよー。取敢えず従来品を頂いてきました〜。帰り際にもやっていたので、新発売のカロリー30%OFFも貰って来ちゃったよー

今日は絶対電車が止って、帰りは大変な事になるだろうから、3時半に早上がりしましたよ〜。秋葉原駅に行ったら、総武線・中央各駅停車は既に止っていたですよ・・・。山手線は動いていたので、東京駅に移動して、中央快速で帰ってきましたー。4時だというのに、すし詰め満員電車でキツかったですよ〜

今夜はなんとなく台風コロッケな気分なので、肉の万世さんで、肉コロッケを買ってきましたー。あとは源たれゴールド野菜炒めで土鍋炊きたてご飯ですー。しかし、今日は日本中で強風が吹き荒れて、大変でしたね〜

◆ 韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……
またか・・・。

◆ 大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没
東京湾の入口は狭くて、湾内は広いので、大津波までは行かないですが、河口沿岸部は結構被害受けてしまいますねー

◆ 「情弱」は情けない人、「DQN」はドンキーコング…恥ずかしかったネット用語の勘違い
『8888888』だけ判らなかったですー

◆ 東京駅、開業時の姿がお目見え 赤れんが駅舎3年半ぶり
おおーっ!カッコイイ〜

◆ 闇にイワシの大群 みすゞの「大漁」壁画を改修 山口
かまぼこ板で出来ているんですよね〜。仙崎駅構内にも別のモザイク画がありますよー

◆ サンダーバード大好きおじいちゃん、自前のロールスロイスを作り走り回る
ペネロープは、もうちょっとなんとかならなかったのかなー

◆ ネスレ日本の入社式がキモすぎる
ワケが判らないし、セクハラレベルだよ〜

◆ 【経済】名門オーディオメーカー、山水電気が民事再生法適用申請、受理される 上場廃止へ
ついに逝ってしまったかー。オーディオマニアも中高年しか居ないですからねー

◆ ガスコンロやフライパンのガンコな汚れを劇的に落とすアルミホイル掃除法
さっそく試してみよう〜

◆ ジャパンコーヒー
これは間違えるかもですよー

◆ ガン保険のCMで
言われてみれば、たしかにそうですねー

◆ 海産物注意(若干ブツブツ)
なにこの漫画に出て来そうな生き物〜

◆ 一日の終わりにほっこりをどうぞ
これはいい般若〜

◆ ネコと一緒に お風呂に入ってみた
信じられないほどおとなしいですよー。ふつう暴れて、血まみれにされちゃううんですけどねー

◆ 秋葉原に行くとき注意すること
駅前のエウリアン(絵売り女)は無視、メイド喫茶は優良店を事前に知らべてゆくことですねー。コーヒー一杯のつもりが、ゲームやらなんやらで、お金を毟ってこようとするお店もあるので注意ですー

4月4日(水)

最近アキバに来る外国人観光客に、変化が出てきたですよ〜。今までは、いかにも旅行者って感じだったのですが、ゴスロリや、軽くコスプレが入った、日本っぽいファンションの人をよく見かける様になりましたー。海外の濃いアニメファンが、聖地巡礼に来ている感じですね〜

今夜は合挽ハンバーグ・赤ワインソースがけ、ニンジンのグラッセ、サトウサヤをマスタード・マヨネーズで、赤ワインですー。パンはDONQさんのバタールですよ〜

◆ 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」公表されず放置
あまりにも数値が高くて隠蔽したですね・・・。※ 誤報だったそうです。

◆ 増産せよ!ザクとうふバカ売れ!!工場にザク専用ラインを追加する予定
枝豆風味でなかなか美味しかったですが、調子に乗って量産すると、売れ残りそうな気がするよー。ドムを出せば、一人三個は買ってくれるんじゃないかな〜

◆ 知らなかった!どんな熟度のバナナでも綺麗に皮をむける裏ワザ
猿の剥き方には、ちゃんと理由があったですかー

◆ スターウォーズのトリビア教えろ
じゃがいも探してみよう〜

◆ 空き巣対策はお花が効果的です
住人の人柄がみえると、躊躇しちゃうのかなー

◆ 良作に国境なし! NHK『世界ふれあい街歩き』が中国で人気 / 中国人「深く丁寧な取材がすばらしい」
リポーターの姿や声も出てこなくて、自分が旅をしているような気持ちになりますよねー。再放送やってくれないかなー

◆ 悪魔の天使のような寝顔
顔ながーい。

◆ 水滴を取りたいネコ
真剣だけど、どんくさいなぁ〜

◆ 猫を サランラップのトラップに引っ掛けようとしたら・・・
「ネコ!いきまーすっ!」

◆ 泣きながら走る少年に群がるニワトリ
ち、チキンレース? これぜったいトラウマになるよねー

◆ しらないおばさんが家でササミをゆでてる
その程度の認識かもしんない〜

◆ ヤクルトがピッチピッチにパックされてて開けにくい件
そんな飲み方する人は初めてみたよー

◆ 彦星まで17光年離れてるから
何枚あげようかなー

◆ 仕事でニートの実態調査をした
後者のタイプ、沢山居そうですよー

4月5日(木)

青森のげろおさんから、青森の美味しい物を沢山頂きました〜。なかよしという、チーズ鱈の分厚い版みたいなのが美味しかったですよー。鱈じゃなくてイカを使っているんですけどね〜。ウニ缶とか帆立缶なども頂いたので、こちらは日本酒で頂こうと思います〜

ナチュラル・モルトという、ドイツ製のノンアルコールビールが、1本56円で売っていたので、まとめ買いしてきましたー。麦芽使用量は、発泡酒よりも高いので、スピリタスを入れて飲んでみたけど、ビールでも発泡酒でもない、微妙な味でしたよー。コクのあるホッピーって感じですかね〜

◆ 「千葉で信じられない高濃度検出」 時事通信が「SPEEDI誤報」でおわび
千葉で検出された数値ではなく、原発から放出された放射性ヨウ素の放出量だったそうです。半減期8日の放射性ヨウ素なので、安定化した事に公表したのかと思ってしまったよ・・・。

◆ 金正恩のむちゃぶりが凄いらしい
自国で自滅してくれればよいけど、ヤケ起してミサイル打って来たりとか しないで欲しいなぁ〜

◆ 春の嵐が残していった美しい風景まとめ
二重の虹や、巨大な虹が出たですかー

◆ 月はひとつじゃなかった! 複数の「ミニムーン」が地球を周回していることが判明
軌道が複雑すぎるー

◆ 100万年前も焼き肉していた 南アの洞窟に最古の痕跡
ようやく石器を使い出した頃ですよねー。どうしてもギャートルズで、脳内再生されてしまうですよー

◆ 全長9m、羽毛もつ新種のティラノサウルス化石
ティラノサウルス寒冷地仕様みたいな感じですねー

◆ 恐竜をまるで生きているかのようなリアリティで立体化したロボット&バルーン
ディノニクスのバルーン、飛込み営業避けに、エレベータホールを真っ暗にして、設置しておきたいですねー

◆ ペダルなし自転車、公道走らないで…消費者庁
こないだ公園で乗っている子供を見掛けたけど、ブレーキも付いてないですかー。それじゃぁ公道はまずいよね、まして子供じゃ危ないし〜

◆ 自転車乗りは足の毛を剃る?
有ると空気抵抗が増えるじゃないですかー。アスファルトの路面で転けた時に毛があると、皮膚が引っ張られて怪我が酷くなる事があるんですよね〜

◆ うな重の上げ底には意味がある?
食べ切れないよねー

◆ テレビで話題になった伊勢名物「ご飯なしお茶漬け」を商品化、人気に (`・ω・´)
香ばしくて美味そうですね〜

◆ 発想の転換が生んだ新技術 !泡が凍ったビールが登場 これは飲んでみたい
ついに5月から出荷開始ですかー。近場で導入してくれるお店が出来るといいなぁ〜

◆ これはヤバイ…掃除機をこわがる子猫の様子が可愛すぎ
サファイヤみたいなお目めで可愛らしい〜

◆ そのネコは、ベルを鳴らして「開けてくれ」
ドアを開けている人が下僕みたいじゃなか〜

◆ シスコンとかじゃないんでwwマジ違うんでww
歳の離れた妹とか、カワイイだろーなー

◆ 夜中に窓の外で何か言い争ってるような声がした。
これ漏らしちゃうかもですよー。コメ欄4上手いなー

4月6日(金)

東京の桜はすっかり満開になりましたよー。帰りは江戸川公園に寄り道して、夜桜見物をしてきましたよ〜。昨日買った、ノンアルコールビールを、メッセンジャーバッグの中に入れてあったので、焼鳥を買って桜の木の下でしばしまったりしてきましたー。そいえば天気予報で、にわか雨があるかもなので、夜桜見物は注意とのことでしたが、帰りがけにみぞれ混じりの雨が降り出して、濡れて帰りましたよ・・・。降っている時間が短かったのが幸いでしたー

明日は山に行こうと、山用のホイールを出していたら、ホイールバッグの裏から、半分残しておいた棒ラーメンの袋が・・・? あれ、なぜにこんなところに?? そいえば、半分取っておいたのが行方不明になった事があったですよー。ビニール袋に入れておいたのですが、袋の端っこに噛み切られたような跡、スープは無傷で麺だけ器用に抜かれていたですよ・・・。草食もしくは雑食、袋の端から麺だけを器用に抜き取る手口。えー、ハクビシンくん部屋の中まで入って来ているのかなー。トイレの天井付近に有る、通気口が進入経路に使えそうですよ〜。網を買ってきて塞いでおこうー

今夜は、ニラ玉、こてっちゃん、鶏レバー煮、和風もやしのナルムでですー

◆ 高級フルーツ専門店万惣全店閉店のお知らせ
ええっ! 事務所の近所なんですが、全く知らなかったよ、こんな所にも震災の影響が・・・。江戸時代から続く老舗なのにー。フルーツホットケーキ、もう食べられないのかー。なんとか再建してほしいですよ〜

◆ 津波漂流の漁船沈める 米沿岸警備隊「他の船舶に危険」
修理も必要ですし、取りにゆくのも大変ですからね・・・。漁礁になってもらった方が良いかもですー

◆ グーグル、「メガネ型コンピュータ」発表
じ、自爆機能はついているのかなー

◆ ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言
社長の人柄が良くてぼやいていると、社員たちが、俺達でなんとかせねばってなるのかなー

◆ ヨーグルトの蓋の裏舐めたら…
これは、なかなかイイ!

◆ 実は全国区じゃないローカルフードまとめ
甘食は全国区じゃなかったのー

◆ 「ひいぃぃ」ダンスパーティでパートナーを迎えに行ったら彼女の父親がこんな格好で待ってた…
彼氏ひきつってる・・・。

◆ 思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その3
長いので後で見よう〜

◆ 体操(つり輪)をする犬がスゴイ
食い付きが良すぎるー。アゴが痛くならないのかな〜

◆ 布団のよさを知ってしまった柴犬
狐の子みたいですねー

◆ 荒ぶるブルちゃん
また逃げそうな子ですねー

◆ 笑っちゃうくらいノリノリ…クマから学ぶダンスの方法
ノリノリすぎる〜

◆ 近所のスーパーでふざけた納豆が売ってたから買った
つい買ってしまいそうになるね〜

◆ ベルリンの壁が国境にあったと勘違いしてる人多いよね
ベルリンの街の中央に、国境線が有ったのかと思っていたですよー

4月7日(土)

今日は小田原駅まで輪行して、箱根旧道と大観山ヒルクライムですー。旧道は初めて登りに来たらしい人達がいて、早速、急坂檄坂の洗礼を受けていたですよー。押しが入ったり、バテバテで休んでいる人も見かけたよー。誰でも通る道だ!がんばれ〜。天気は曇り時より晴れな天気で、上の方のは寒かったですよー。今日は初めて大観山から椿ラインを下って、湯河原駅まで行きましたが、寒くて凍えましたですよ〜。この季節は、登りは汗だくなんですが、下りはメチャ寒なので、ウェアーに困りますね〜

本日の走行距離は、42.0Km、消費カロリーは1,810kcalです〜

今日の鴨宮駅前の鉄の人は
通勤快速大月、大垣、静岡でしたー
箱根湯本〜
桜が満開ですよー
芦の湖〜
海賊船が入港して来たよー
箱根・東海道の杉並木〜 大観山登っていますー
気温は5℃まで下がってきたよー
大観山到着〜
今日も富士山見えない〜
大観山から椿ラインを下りますー
延々20Kmほど下りますよ〜
ちょっと霞んでいるけど
初島の向こうに大島が見えるよー
名前の通りの椿の花と 桜の花〜
ダウンヒルしながらお花見ですー

ブラタモリで徳川宗家へ今でも、佃島の漁師さんが、白魚の献上をしている件を見たので、白魚の卵とじを食べたくなってしまい、今日は熱海に寄って、白魚の干物を買って来たよ〜。さっそく、白魚と葱の卵とじにしてみたよー。あとはカキ菜の芥子和え、厚揚げ焼き、頂き物の八戸水産高校製・帆立のうに和えでいっぱいです〜

4月8日(日)

今日は信越本線・横川駅まで輪行して、碓氷峠ヒルクライムです〜。傾斜が緩いので楽々登れちゃいますねー。以前から、めがね橋より上に沢山ある、明治大正時代の鉄道遺跡が、立ち入り禁止のままでもったいないなーと、思っていたのですが、なんと! 熊ノ平駅跡まで線路跡を利用した、遊歩道が延長されましたー。景色も良いし、貴重な煉瓦造りの隧道や、橋梁を歩くことができるので、お薦めですよ〜。道路も、熊ノ平駅跡まで舗装を敷き直してピカピカになっていたよー。熊ノ平駅と、めがね橋の所に、駐車場も出来たので、車でも行きやすくなりましたー。麓に日帰り温泉施設峠の湯もあるよー

横川駅近くの酒屋さんで、ドブロクを買っていたら、お店の前に野生のサルくんが二頭、のそのそと歩いていたよー。お店のご主人に聞いたら、時々山から降りてきて、農作物や、お店の商品を荒らされて難儀しているそうです〜。こんな駅に近くまで出てくるとは、山に食べ物が少ないのかなー

本日の走行距離は35Kmぐらいですー。GARMIN Edge705が頻繁にポースに入って、復帰出来ない症状が出てしまい、計測不能でしたー。何が原因なのかなー?
碓氷峠旧道の、熊ノ平より上は路肩に積雪時に撒いた、滑り止めの砂が大量に積っているので、特に右コーナーは充分に注意ですよ〜

信越本線横川駅〜 碓氷峠〜
群馬県と長野県の県境ですー
真っ白な浅間山がすぐ近くですよ〜
アウトレット・モールの
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ここは広々して景色も良いですねー しめじのお焼きを食べたよ
碓氷峠 熊ノ平駅跡まで
遊歩道が延長されていたよー
徒歩でも鉄道遺跡を見放題〜
めがね橋から1.4Km延長ですー
めがね橋〜
いつ見ても迫力有るですよー
横川駅近くの酒屋さんで
どぶろくののぼりを発見〜
一本買ってきましたよー
なんか酒屋さんの前に
野生のサルが居るんですけど・・・。
上野駅に着いたら
ちょうど北斗星の発車時刻でしたー

今夜はあったかなめこ豆腐、塩鯖で、今日買ってきた、酒田発酵さんのどぶろく「ひとめぼれ」です〜

4月9日(月)

昨日、上野駅の13番線ホームで、寝台特急北斗星の発車を見送って来たのですが、以前から噂の有った、13番線ホームの男子トイレに寄ってみたよ・・・。北斗星の発車時刻で撮り鉄の人の利用が多かったので、一時外へ出てきた挙動不審な人が・・・。やっぱり居るんだ〜。男性のみなさん、人気の少ない時間は注意しましょう〜、ウホッ! しかし、寝台特急の聖地を汚されたみたいで、不快ですねー

今夜は、金目鯛の味噌漬焼き、さつま揚げ、かき菜の山葵和え、五目厚揚げ焼きで、どぶろくです〜

◆ 安岡力也さん病魔に勝てず… 長男に「おれは負けだな」と初めて弱音
ホタテマンが逝ってしまわれた・・・。おっかないイメージでしたけど、子煩悩でいい人でしたね。
安岡力也さんに、ホタテマンの仕事持ちかけたプロデューサーは、勇気あるなーって当時思っていましたよー

◆ 「津波が来たら地下へ逃げよう!」 高知県がマジで『津波避難シェルター』を作る模様
嫌なイメージしか浮かばないですよ〜

◆ 【北ミサイル】米駆逐艦「オ・カーン」、佐世保に到着
頼りがいのある名前ですねー

◆ 郵便物の誤配を放置したら逮捕された\(^o^)/
うちも袋小路の突き当たりで、ポストが付いているのがうちしか無かったので、近所のポストが無い家、表札出していない家の郵便物を、突っ込まれてゆきましたよ・・・。郵便局にクレームしたけど取り合ってくれなかったですねー。郵便法によると、誤配を受けた場合すみやかに、届出なければならないそうですが、すみやかって曖昧な表現なので2、3週間分まとめて「誤配」と書いて、ポストに戻しておきましたよ(笑 。請求書とかあったので、督促されたり延滞金請求されたりしたのか、表札出したり、ポスト付けたりしていましたねー。誤配を認めない郵便局も、ポスト付けない住人の神経が判らないですよ〜

◆ スマホ使い過ぎて指曲がらず、最高1日6時間のゲームで激痛走る。
ファミコンでもありましたねー

◆ テディベアが大人になって大暴れする映画「Ted」予告編ムービー
やだなこんなテディベア〜。エロックマじゃないかー

◆ 【ランチタイム相談室】上司の男性が毎日のように私のお弁当を作ってきて困る(32歳 / 男性 / 会社員)
自分も食べられちゃうんじゃないかと、不安にもなりますねー

◆ 日本の車内販売弁当は豪華な芸術だ!称賛の声 「オレたちの高速鉄道を見ろ!弁当がゴミのようだ!」
日本の駅弁はレベルが高いですからねー。以前、中国の特急列車に乗った時、朝はお粥の車内販売が有るのが、いいなーって思いましたよ〜

◆ これは斬新! マーブルチョコの意外な売り方にネットユーザーも驚き
マメですねー

◆ 猫ドアの前で ちっちゃな男の子がネコを待っていたら・・・
何が起きたー

◆ ウサギの逃走路を確保する犬の光景
仲良しなのかなー

◆ 覚えておきたい…ジャガイモの皮むきを素早く済ます方法
これはまた綺麗に剥けるですねー

◆ その朝とれた生シラス
うちの本家も山奥だったので、気仙沼から魚の行商が来た時の、テンションの高さは異常でしたよー

◆ すじこって何?
言われてみれば強そうですね〜

4月10日(火)

暖かくなってきたので、自転車通勤や通学を始める人が増えてきたのですが、信号無視や逆走、無灯火が多くてゲンナリしますよ〜。そんな中、SPECIALIZEDの古いクロモリ・ロードに乗った人が前を走っていたのですが、信号停車、路駐回避の時など、ハンドサインをしっかり出してくれて、ほれぼれするですよー。みんなルールは守って安全に走って欲しいですね〜

今夜は、焼き餃子、源たれゴールド野菜炒め、白菜と蕪の浅漬けでかるくいっぱい〜。シメはこってり濃厚 油そば!!ですよー

◆ 声優の青野武さんが死去、「ちびまる子ちゃん」友蔵役など代表作多数。
二人目の友蔵さんが行ってしまわれた・・・。洋画の吹き替えもやっていたんですね。

◆ Amazonの配送が佐川から大和に変わった様子
佐川には不愉快な思いをさせられた事があるので、これは嬉しいニュースですよー。佐川になってからAmazon使って無かったですからね〜

◆ さだまさし!? 酷似新人“きだまきし”が3人組バンド結成 6月CDデビュー
似てる〜。ちょっと聞いてみたいですねー

◆ 外人 「なぜ日本では生徒に掃除させるの?利用される子供達が可哀想」
掃除しない方が驚きですよー

◆ 漫才コンビ「宇宙兄弟」!?小栗ムッタが「味の素」新CMに
子役の子達がそっくりだー。なかなか面白くて、「宇宙兄弟」毎週見ていますよー
たまごかけご飯×宇宙兄弟 CM 音出るよ〜♪

◆ 笑っちゃうくらいかっこいい!パックマン・ザ・ムービー
青くなったゴーストがカワイイ〜

◆ 自分、不器用ですから…な子猫
猫なのに体固すぎるー

◆ ネコ 「出かける準備OK!」
そこまで自分でやるのかー。お利口さんですね〜

◆ ディスプレイの中のネコに夢中だニャン
画面が消えてからの行動が可愛らしい〜

◆ 中国の低学年用教科書
いいのかそれでー。中国式の片手で0〜9を表現するのは、教えないのかなー
関連:ボディー・ランゲージは なぜ通じないか?

◆ 野生の木苺の根っこを10センチぐらい持って帰って庭に植えた
そんなに生命力が強いですかー

◆ ブーメ...
どう取ったらいいのかなー

◆ 「ふふっふふふ」と旦那の笑い声
どんな夢だー

◆ ヤードポンド法一覧
めんどくさい〜。初めて聞く単位がいっぱいだよー

◆ プログラマには難解で幼稚園児はすぐ解ける問題がTwitterで話題に
これなんか全然判らないんですけどー

4月11日(水)

水曜プレミアシネマ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」がやっていたので最後まで見ていましたよー。う〜む、キムタクは古代進に見えなくて、やっぱりキムタクですねー。キャラが出来上がり過ぎているので、何をやっても同じイメージですね〜。CGは綺麗だったけど、砲台の回転が早すぎるとか、ちょっと突っ込みどころが多かったですよー。佐渡先生を女性にしたのはなぜだろー?。猫と一升ビン持って無かったら、誰か判らなかったですよ〜。ガミラス船拿捕して、ガミラス兵士と酒盛りシーンは入れて欲しかったけど、異形の宇宙人設定なので無理だったですね・・・。なんか消化不良な感じでしたー

今夜はタモリさん流 豚しょうが焼き土間土間風「やみつき塩キャベツ」、和風もやしのナルム、白菜と蕪の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 東京駅に新たなエキナカ施設、10月に「Central Street」オープン。
また出来るですか〜。駅弁専門店って旨囲門さん以外も出来て、さらに取扱い駅弁増えるのかなー? 毎日駅弁大会状態で、楽しくなりそうですね〜

◆ 北海道の回転寿司は本州の回らない寿司レベルってホント?
そいえば旅先で回転寿司って入ったことないですねー。北海道、北陸へ行った時は食べてみよう〜

◆ 可愛いパンダさんがやってきたよー!…と同時に子供が全員なぜか号泣
パンダかわいそうー。中の人、凹んでいるですねー

◆ 「基地害みたいなクレーム」の実例
えー、そんなのでクレーム来るですかー。まぁ変な人って多いですからね〜

◆ 目を疑う光景…一瞬にして5階建てアパートが崩れる【カザフスタン】
鉄筋のとか入って居ない、手抜き建築だったのかなー

◆ あなたの出撃BGMは何ですか?
自転車で出撃する事が多いので、「Venga pepe」ですねー

◆ 浮かんできた死体を沈めるバイト
こういう時だけ勤勉ですねー

◆ キャットニップのエキスを舐め、快楽の呻き声を発するぬこ
おかしくなっているですよー

◆ 猫ってこんな移動方法もできるの!?珍しすぎる不思議な猫の動き
ふつーにこんな歩き方するですか〜。今まで飼って来た子も、遊びに来る子もやったことないですねー

◆ カメラを犬に盗まれたったったwww
楽しそうー

◆ 「こまち」の名称変更も 秋田新幹線E6系導入で
E3系こまちはそのままで、E6系は「天狗」でいいじゃないかー。顔つきが天狗ですよね〜

◆ “たった1人の小学校”瀬戸内海の島で9年ぶり再開
ちょっとかわいそうだね。

◆ ファーストフードの新革命! 350円ピッツア登場、焼き上げまで90秒
安いビザ屋さんが流行りそうな予感〜

◆ 極厚パンケーキが食べられるお店!ふわふわ過ぎてけしからん!
まだ食べたことないんですよね〜。うまそうだなー

◆ OUT
おー、たしかにみえるー

◆ ドイツ語のテスト(何でも持ち込み可)
最強の反則技〜。反則じゃないかー

◆ パン屋は最高に楽しい仕事さ!という、パン作りの工程を楽しくまとめた映像
朝まで重労働ですねー。映像は楽しそうですけどね〜

4月12日(木)

最近体重が乱高下して忙しいですよ〜。体重は増えるけど、体脂肪率がガクッと落ちるのは、水肥りなんだろーかー。自転車通勤以外にもローラーを毎日回して、+400kcalばかり、消費量増やそうか思案中ですー。ローラーはつまらないので、毎日何処かへ寄り道で、遠回りで帰るのも有りかもですね〜

今夜は、鶏肉とアスパラ、ポテトのパングラタンで赤ワインです〜

◆ 江戸時代初期に渡欧したサムライの末裔? 「ハポン(Japo´n)」 の姓を持つスペイン人のDNA鑑定が始まる
これは初耳でしたよー。胸が熱くなるですね〜。スペインは方々を植民地にして進んで来たのに、日本だけはなぜ侵略しなかったのかと思ったけど、戦国時代を生き抜いた武士が、ゴロゴロしている所に来ちゃったのかー。遠征艦隊ごときじゃ敵わないですね〜

◆ 代々木公園の花見客のマナーが酷すぎると話題に
いくらなんでもマナーひど過ぎ・・・。

◆ iPhoneのイヤホンを挿すところからパイナップルの匂いがするらしい
たまにフラックスで良い香りをするヤツがありますねー。コーラっぽい香りのは使った事あるですよ〜

◆ タイタニックの航海再現ツアー、乗客の病気で引き返し
お医者さんは乗船して居なかったのかなー

◆ 押したらどうなる? 駅の非常停止ボタン体験コーナー
東横線面白い事しますね〜

◆ あそぼ!あそぼ!飼育員のおじさんが大好きなデンマークのホッキョクグマ「シク」
生後89日目がたまらない〜

◆ うちのネコが 濡れた橋を渡るときは・・・
雪も降っていて、冷たそうですからね〜

◆ スーパービリヤーダー犬
適当に転がしているかと思ったけど、綺麗に入ってますねー

◆ おかんから聞かされるエピソードは驚愕の連続
お父さんがダメすぎるですよー

◆ カラスのヒナが落ちてた
使い魔みたいでカッコイイですねー

◆ 男キャラの声の目覚まし欲しがる男性がいたらそれはそれで心配だよ
シャア専用目覚まし時計は、シャアの声で嫌味を言われるのだったら欲しかったよー。「まだ起きぬとは、その余裕はどこからくるのか?」とか、「偶にはやる気の有るところを見せてもらおうかっ!」とか、売れそうなんだけどなー

◆ 塩と味噌
充分おつまみになるですねー。塩はそのまま口に入れると塩辛いけど、指パッチンするみたいに回転させて、口の中に拡散して入れると甘いんですよね〜。焼き味噌もいいですねー

◆ 叔父さんが宝くじで結構な金額を当てた
これはカッコイイ使い方ですねー

◆ 試してみたいかも?身の回りの物ですぐにできる10種類のイタズラ
壁紙はドキッとしちゃうなー

4月13日(金)

修学旅行のシーズンなのか、アキバの街では、制服姿の中学生を見かけるようになりましたよー。メイドさんにビラを渡されて、戸惑っているいる男子中学生が可愛いすぎです〜。秋葉原は終わらない学園祭の街なので、毎日が学園祭、文化祭のノリですからねー。テンションの高さに困惑してしまうと思うですよー

今夜は塩つくね+生ピーマン、鰹のたたき、ポテトサラダ、白菜と蕪の浅漬けでいっぱいです〜。明日は雨降りなので、ゆっくり過ごそうと思いますー

◆ “貧窮国”北朝鮮、1600億円をドブ!飢える国民が泣いている
あまりにも低いところで落ちてしまって、日本のレーダー監視網にも、引っ掛からなかったみたいですねー。アメリカの攻撃衛星からのレーザー攻撃で破壊されたとか、言出すのでは?と思ったけど、あっさり失敗を認めてましたね・・・。今後の動向が心配ですね〜

◆ プーチン首相「長くて緑色で肉の臭いがするものはなんだ?」
この人の発言は、どうしても怖い方に取ってしまうですね〜

◆ ネタかと思ったらガチだった「家にF18が突っ込んできたけど質問ある?」がすごい
うわぁ・・・。住民もパイロットも、よく生きていましたねー

◆ 火星に「ゾウ」が現れる
人面があったり、ピラミッドがあったり、モノリスが立っていたり、火星は楽しいですね〜

◆ 小学生が書いた詩が天才的過ぎると話題に 「ここまでの感情移入ができると言うのはある意味異常」
これほんとに小学生?って思っていたけど、やっぱり・・・。

◆ 信じられないだろ…12年前のハンバーガーなんだぜ。ハンバーガの驚愕の姿
どんだけ化学物質入っているですかー

◆ 撮りっぱなしじゃもったいない!デジカメ写真の本来の美しさを最大限に引き出す方法
ちょっと高いけど、30日間無償お試しで使ってみようかなー

◆ 金環日食の時は木漏れ日も「金の輪っか」になる!ちょっと変わった観察方法いろいろ
しまった!まだなにも準備していなかったですよ〜

◆ 首筋をサワサワされると足を振って喜ぶ、幸せそうな豹の赤ちゃん
おなかモフりたい〜

◆ キケンですのでタルの上に登らないで下さい!
ちゃんと書いてあるのにー

◆ 1870年代から人類はニャンコ写真に夢中なのだ! 実は長くて奥が深〜いニャンコ写真の歴史
なめ猫みたいな写真って、そんな昔からあったですか〜

◆ 中学の時に無くした学生証を大学の友人が持ってきて驚いたんだが
古本買うと、栞がわり使っていたメモとか偶に出てくることあるねー

◆ BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2012の動画
こういうジャケットで乗れる自転車もいいね!

◆ 欲しい物が必ず手に入る リストアップ法
欲しいものというか、やるべき事を優先順位つけてリストする習慣つけると、消化しないと気がすまなくなって、色々捗りますね〜

4月14日(土)

今日はゆっくり寝ていようかと思ったのですが、午前6時に強烈に脚を攣って目を覚ました・・・。マッサージしてほぐしたけど、いまだに痛いですよ〜。二度寝も出来ないぐらいだったので、今日は朝から旅のページの編集と、先週バグったGPSのチェックをして過ごしましたよー

久しぶりに甘酒を二升ばかり仕込んでみましたー。優秀なオリゼーも手に入ったですからね〜。気温が高くなっているので、乳酸菌が湧きそうですが、小まめにチェックしてかもすぞー!

今夜は白切鶏、源たれゴールドを使った肉野菜炒めでいっぱいですー。白切鶏のタレは、ナンプラーを足してみたら、すこぶる美味くなりましたー。香菜(パクチー)も沢山添えましたよー。今日はやることが多すぎて、web巡回出来なかったですよ〜。八高線の旅はもうちょっとで完成ですー

4月15日(日)

今日はゆっくり過ごそうかと思ったですが、天気がいいので午後から荒川下流方面へ走りに行きましたよ〜。やっぱり下流って、人が多くて走り難いですねー。それに、自転車に乗っている人のマナーも良くなくて、道いっぱいに広がって並走とか、歩行者回避で右に膨らんだら、間をぬって左から抜いてゆくロードがいたり、都市農業公園の施設(旧レストハウスさくら)で酒盛りする団塊ローディ・・・。まぁ、滅多に下流って行かないですが、荒川・江戸川・利根川の大回りで、早朝走るぐらいにしておこう〜。やっぱり、荒川は上流が人も少ないし、マナーも良いので走りやすいですねー。下流は景色が都会っぽくて良いのですけどね〜

GARMIN Edge705が頻繁にポースに入る現象は、スピード・ケイデンスセンサーのバッテリー切れが原因だったよー。電池交換したら、問題無く使えましたよ〜

本日の走行距離は94.8Km、消費カロリーは3,594kcalですー

あちらこちらで
タンポポの花が咲いていたよ〜
下流の方は都会っぽい風景ですー つくしも出ていたよ〜
東北本線鉄橋付近〜
菜の花畑がありましたよー
対岸の北区浮間では
さくら草が満開ですねー
東京スカイツリー
都市農業公園前の川原には
花の絵を描いた花壇があったよ
葛西臨海公園〜
遠くに東京ゲートブリッジ
なぜか公園内を屋形船が航行中〜
金八先生でおなじみの荒川土手〜

今夜はゴーヤチャンプルー、焼鳥、オニオンスライス、モヤシのナルムでエビス・ザ・ホップですー

4月16日(月)

昨日はちょろっと流した程度だったのですが、今日は妙に疲れてしまい、眠たい一日でしたよー。眠気覚ましに午後は、業務用スーパーの肉のハナマサさんへお買物に行きました〜。秋葉原と御徒町の中間ぐらいなんですが、こんな端っこの方にも外国人観光客が来ていたですよー。がっつり迷っていたらしく、道を訊ねられてしまいましたー。こっちに何か有るかもって、ガイドブックの地図から外れると、いきなりふつーの街になっちゃいますからね〜

今夜は特大ランプステーキ・ペッパーソースがけ、オニオンスライス、きゅうりのピクルスで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 環境省「すまんかった。夜行性の猫に対して夜間展示は動物虐待などと言って」 猫カフェ規制を見直しへ
4時間働いたら1時間裏でお休みとかの方がよいと思いますね〜

◆ ファミコンソフト、古いPCゲーム、アーケードゲーム…「レトロゲーム」を保存、“文化財”にする動き
レトロゲーム博物館が出来て、全ゲームプレイ可能だったら、入館料1,000円でも人は集まると思うですよー。ゲーセンとかも、5年刻みでブースを作って欲しいなぁー

◆ フォークの背にライスを乗せて食べますか?
日本だけかと思ったですが、イギリス式だったですかー

◆ 400万個売れたガラス製きゅうすの最新作「茶丸-CHAMARU-」レビュー
うちのと似てるけど、違うメーカーだったかなー。ガラスの急須だと、日本茶でも紅茶でも合うので便利ですよね〜

◆ 東京おかしランドがオープン!!「子供が喜んで帰りたがらない」 期間限定で不二家のキャラも
ついにオープンですかー。キョロちゃんと、ペコちゃんはわかるけど、もう一体が名前が判らない〜

◆ 淡いピンクのヒョウを発見、南アフリカ
なんだ、コイツかと思ったよー

◆ ニホンザリガニの分布は、日高山脈で分断されていた
ウチダザリガニって見たこと無いのですが、えらい美味そうですねー

◆ 俺の猫の手フォルダが火を噴く
並べて見たこと無かったですが、女の子はやっぱり 女の子っぽい手をしてますねー

◆ ネコが水槽の上にいると・・・
肉食魚?

◆ 全部くれ
左から二番目の子がいいなー

◆ この生き物は何なんだww
顔のこと笑っちゃいけないけど、じわじわくるですね〜

◆ ぴょんぴょん…2本の縄跳びを鮮やかなステップで跳ぶ犬
よく憶えたですねー。楽しそうだね〜

◆ ぬおー、なんかオモロイもん見っけた!みんなに見せに行かなきゃ!!
ほんとに3歩で忘れている〜

◆ 家電メーカーが赤字になっちゃうのが一目で理解できる画像
その通りなんですよねー。まさかこんなものが普及しているとは思わなかったよー

◆ 新鮮な鯛を丸一匹もらった
丸々一匹だったら、色々楽しめるのに・・・。返品ですねー

◆ 親が無いので子供時代はパンで育った
幸せは、あったかいご飯の中にあるんだよ。

4月17日(火)

午後から雨の天気予報だったので、電車通勤でしたー。今日は早目に上がって新宿でお買物〜。5月21日の皆既日食を見るために、太陽観測グラスを買ってきましたー。当日は朝早く起きて、荒川土手にでも向かおうと思います〜。晴れるといいなー

今夜は新宿みやざき館KONNEさんで買ってきた鶏もも炭火焼、土間土間風「やみつき塩キャベツ」、もやしの和風ナルム、お揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 石原都知事 「尖閣諸島、東京都が今年中に買う。売買合意済み。どの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」…米で表明
個人所有のままにしておくと、色んな意味で危ないですからねー。高い買物かもしれないけど、国からたんまり賃借料取ればいいと思うですね〜

◆ 引っ越し先の近くにほしいのはスーパーかコンビニか?
コンビニよりもスーパーの方が便利で経済的ですよねー

◆ アイドルの握手会、イケメンとおっさんではイケメンに対しての目の輝きが違うことが判明
ゾンビ笑ったー

◆ 「タイ風カレー」にブームの兆し 売り上げは04年の約7倍
まろやかな辛さで美味しいよね〜

◆ 「余震に備え、当社のフライドチキンを」 KFCタイ法人が便乗広告で非難殺到
非常食にもならないのに・・・。

◆ お酒の「強い/弱い」は何で決まる? 「百薬の長」って本当? お酒トリビアの数々
父方は、お酒で死んだ人が多いんですよね・・・。同じ遺伝子を受け継いでいるので、お酒に飲まれない様に、注意していますよー

◆ ガンダム、再びお台場に立つ テーマパーク19日開館
日曜日に葛西臨海公園に行った帰りに見てくれば良かったですよー

◆ フェラーリで鉄道旅行? イタリアで高速鉄道が開業へ
ついに開業ですかー。これに乗ってイタリアの旅なんていいですね〜。イタリアの地名を見ているだけで、よだれが出るよ〜

◆ そんなウサギでいいの?と問いたい、酷いイースターバニーの着ぐるみ写真20枚
イースター・エッグは知っていたけど、イースター・バニーって初めて知りましたよ〜。10番はカッコイイじゃないかと思ったけど、詰めが甘かったー

◆ 目覚ましネコは ガッとつかんでビヨヨヨヨ〜ン
意味が判らなかったけど、そうとしか言えなかったー

◆ おまえらどのキツネが好き?
ぎんぎつねって、タヌキっぽい顔つきですね〜

◆ この場所どこか分かる?1960年代の写真だけど
この時代の写真って、大概白黒なんですけど、カラーで見るとタイムスリップしたみたいに鮮明で新鮮ですねー。146は上野駅だろうか〜

◆ 作家、小説家にまつわる面白い話きかせて
百鬼園先生のタオルになったのは、ノラなのかなー

◆ 昭和11年の日記出て來たから一日づつ載っける
こういう日記物大好きですー。戦前の鉄道は、時間帯割引なんてあったのですね〜

4月18日(水)

今日は土曜日に仕込んだ甘酒の味見をしてみたよー。ちょっと酸味が出てきて、危険な感じだったよ・・・。さっそく砂糖を小さじ一杯加えて、小一時間、40℃ほどに温めて活性化させたオリゼーくんを投入しましたー。乳酸菌が湧き過ぎない内に小分けして、冷凍にしておこう〜

今夜は、アスパラと鶏肉のグラタン、豆苗と塩豚のソテーで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 尖閣所有の男性 「東京都が買ってくれるなら10〜15億円 で売るは」
安い買物じゃないかー。後で日本政府に、30億円で売却したりして〜

◆ ヨットで中国を出発し世界一周を目指す→トラブルで救助される→賠償を求め日本を提訴
なるほど。中国では事故にあった人が居ても、誰も助けなくなるワケだー

◆ シュークリーム好きに朗報! 不二家の「飲めるシュークリーム」が激ウマッ!!(*´Д`)
シュークリーム味のドリンクじゃない! これは美味そうですね〜

◆ 世界一クサい缶詰『シュールストレミング』日本で再販キター!オマケに公式Tシャツのデザインも募集開始
これ、一度食べてみたいんですけどねー。やっぱり川原とかで開けるしかないですよね〜

◆ 【電波少年】「懸賞生活」のなすび、いま何を?風呂なしアパート暮らしながらもキラキラな日々 14年前の苦悩を語る
なかなかよい顔つきになっているので、時代劇とか戦争物の、渋い役をやっても合いそうですねー

◆ 日本の春を彩る美しき「桜」に世界もうっとり! 海外ユーザー「日本は夢のような国だな」
桜の名所の。福岡県朝倉市秋月って初めて聞きましたよー。綺麗な街ですね〜。観光地っぽくないところがいいなー

◆ 孤児院にいた子どもたちが、新たなる「家族の一員」として迎え入れられた後の表情の変化がわかる画像
引き取られる前の表情は、切なすぎるですよ・・・。

◆ 駐在所のカウンターに座って
ついに猫とマッチョな警察官の交番が特定かー

◆ うちのネコが腕に抱きついて寝てしまったんだがw
さいきんモフってないなー

◆ 眠たくなってしまったカエルアンコウ
なにこの愛らしい魚〜

◆ 国立天文台 2012年5月21日金環食ページ
煤を付けたガラス板でも良いかと思っていたよー。さすがに望遠鏡で直に見る人は居ないと思うけどなー

◆ 日本史って弥生〜古墳の間に謎の空白の100年が存在するけど解明したらまずいことでもあんの?
大陸も戦乱で忙しいから、辺境の島国のことなんて、書いている暇無いよねー

◆ 会社休んで台湾に行ってきた
ローカル線は日本時代に作られた物だから、やっぱり昔の日本の雰囲気を残していて良いですね〜。嘉義とか地方の街に行ってみたいなー

4月19日(木)

オリゼー投下後24時間経過の、おとなの甘酒を味見してみましたー。ちょっとカルピスっぽいけどなかなか美味しい味になってきましたよ〜。明日辺りで止めて置いたほうが良さそうな勢いですー。気温が高い時期は、管理が難しいですね〜

今夜は塩豚のグリル、をオニオンスライス、アボカドペーストを添えていただきましたー。オニオンスライスは、さらさずに、スライスして10分放置のを使いましたが、揮発成分が多くて、なんか体に良さそうな感じですねー。豚肉のビタミンB1と、タマネギのアリシンは結合してアリアチミンになって、長時間ビタミンB1として機能するそうですから、疲労回復にもってこいの組合わせですねー

◆ ドイツ国営放送が「フクシマのウソ」を告発 「原子力ムラ」の恐るべき実態を暴いたドキュメンタリーが話題に
日本語字幕ついた動画あった。長いので後で見ようー
Die Fukushima-Luge

◆ 『ちい散歩』後継に加山雄三!新番組『若大将のゆうゆう散歩』5月スタート
散歩物は若大将よりも、青大将の方が合っていると思うですよー。あーでも、青大将(田中邦衛)は全国の酒場を巡って、毎回ぐでんぐでんに酔っぱらう番組の方がウケそうですね〜

◆ 「戦争の話」は、記憶障害を改善する?
戦争の話しだけじゃなく、昔話を話しているお爺ちゃんお婆ちゃんは、生き生きしてくるよねー。青蛙は見て来たみたいに、話しに混ざるのが好きですね〜。「九段の坂で頼んでも無いのに、押屋の野郎付いて来やがって、十銭くれとかうざかったですよねー」、「・・・あんた幾つなの?」とか、楽しくお話ししていましたー。しばらく会ってないけど、みんな生きているかなー

◆ 最高時速6500km・約6時間で世界1周できる交通機関「Evacuated Tube Transport」
なんか詰まりそうな予感がして、不安になりますねー

◆ 猫のクレイアニメで「遊星からの物体x」をやってみた
ピングー版と似ているけど、ちょっと違う〜

◆ けいおんキャラのリアル絵がすげええええ
りっちゃん美人だなー

◆ フランス人の日本食の食べ方が想像以上におかし! 6つの謎
三角食べって日本ぐらいかなー。中華料理だと、スープは最初か最後に飲みますからね〜

◆ 東京ドームで国内過去最大規模のビールの祭典、「スーパーオクトーバーフェスト」が開催決定
近場だなー。ビール好きの友達誘って行ってみようかな〜

◆ 「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」に注意。
喜んで騙されそうー。コメ欄7って初めてみたけど、青蛙もアキバのアニメイトで、「あれ?妹はどこへいった?」って言ったら、大きいお兄さん達が、一斉に振り向いた事があったよー

◆ 陽気な黒人にいちゃんが研修でわが社にやってきた
たのしそうだなー。殿って呼ばれる上司にも可愛がわれちゃうよね〜

◆ 外科医なんだけど、手術中に実況してしまう
嫌だよ、そんな先生ー

◆ どういうことなの・・・!? 沿道にたたずむネコの座り方がヤバい
写真だから判らないけど、お尻が痒くてすりすりしているだけだったり〜

◆ この3つの免許持ってればホムレスになる心配は無い
二つは持っているけど、ボイラーは持ってないなー。大きなマンションやビルに住み込みで働けるので、老後も安心な資格って言われますね〜。体力使わないお仕事ですからねー

◆ 何で儲かってるのか謎な商売
寂れた商店街のお店全体が謎、年金で食べて行けるけど、片手間って感じなのかなー

4月20日(金)

最近お気に入りの朝食〜。朝においしいトーストの方法で、ソフトサラミとチェダーチーズを入れて焼いていますー。それから、いちじくジャムのトースト、キウイ、紅茶ですー。サンダルフォーのいちじくジャムが、ここ数年輸入されていないようで、入手出来なかったのですが、ダイソーさんの食品コーナーでギリシャ産のを105円で見つけましたー。ただでさえ甘いいちじくをジャムにですからねー。背中に大きなナメクジが貼り付いたみたいに、モゾモゾする甘さでお気に入りです〜

今夜は、岡山からうちのチームのリーダーが上京してきたので、やきとりの名門秋吉さんで、純ケイ、シロ、串かつなどをどっさり食べてきましたー。最初の注文で、「とりあえず純ケイ20本!」って言ったら、お客さん福井の人でしょ?って聞かれちゃったよ〜。福井が本店のお店ですが、地元ではやっぱり、名物の純ケイを重点的に攻めるお客さんが多いのかなー?

近所のダイソーさんでは無かったので、錦糸町の大きなダイソーさんに行ったら、超強力マグネット13mmをやっと見つけたよー。ペダルシャフトにピッタリ貼り付くサイズなので、スピードケイデンスセンサーのマグネットに最適ですー。ネオジム磁石で磁力が強いので、センサーから離れていても充分に反応しますよ。表から見えないので、スッキリまとまりますね〜

◆ 【地球ヤバイ】約10年後に寒冷化? 太陽の “異変” 観測
霧箱の原理で、雲が発生して寒冷化するですかー

◆ 長寿日本一!木村次郎右衛門さん115歳の誕生日 かなり若く見えるな…
30歳ぐらい若く見えるですね〜

◆ GIANTが愛媛県に警察向け特別仕様のクロスバイク16台を寄贈
おー!しっかりライトセイバーも装備されているじゃないかー。ミニパトライトとサイレンも付けて欲しかったですね〜

◆ リッコに12年間出場停止 ドーピング違反
あ〜あ、12年というと、ほとんど永久追放ですねー。サウニエルドゥバルのリッコとピエポリって好きな選手だったのですけどねー。ちょっと痛い子でしたが〜

◆ どっちの料理ショーが残酷すぎると話題に!!「豚を殺すな」「かわいそう」「裏切り者」
本日の特選素材って出てますからねー。かわいいけど仕方ないよね〜

◆ 「孤独のグルメ」実食&検定ナイトに久住、松重豊ら出演
試食会もあるですかー。「うおん」とか、会場で合唱しそうですねー

◆ ジョギングでは痩せないの?
距離走らないとダメだよねー。それと運動後のご飯の美味さの誘惑に負けない、強い意思も必要ですね〜

◆ 思わず噴き出す、人間エンジン音の電動バイクを採用したドミノ・ピザ・オランダ
こんなバイクで配達するの嫌だなー

◆ スタンド使いなペンギン
ヒナデカすぎない?

◆ ネコ 「るるるるるるぅー」
撫でている子がハーマイオニーみたい〜。魔法で猫にされたフクロウじゃないのー

◆ 元気にストーカー行為を続けていた
粘るねー。これはいいストーカーですね〜

◆ アイスの棒に『当た』と書いてあったのでWktkしながら完食した
5本とか6本とか入っている箱の方ですかー。買ってみようかな〜

◆ 入社して2週間になる後輩が「つらいです、もうダメです……」と今にも泣きそうに相談してきた
それを言っちゃあ・・・。

◆ お前らに北海道の風景を見せたい
夏に自転車で回ってみたいですねー

4月21日(土)

今日は久しぶりに奥武蔵グリーンラインに行ってきましたー。顔振峠までは問題無かったのですが、傘杉峠あたりから、霧が出てきて寒かったー。春装備で登ってしまったので、凍えましたよ〜。刈場坂峠に着いたら、雨までぱらついてきたので、予定を変更して、林道奥武蔵支線でときがわ町に下りましたー。麓の方では雨は降ってなかったので、あまり濡れず済んで助かりましたよ〜
今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 清流線−刈場坂峠−奥武蔵支線
奥武蔵グリーンラインは、尾根の両サイドの麓に、鉄道が走っているので、輪行で行くにも便利ですねー

本日の走行距離は173.4Km、消費カロリーは7,242kcalですー

林道清流線上り口〜
山も新緑で斑模様ですねー
清流線は荒れているので
コーナーは気をつけて進みますー
切通しに紫の花が咲いていましたー
標高が高いので
桜はまだ見ごろです〜
顔振峠の富士見茶屋さんで
お蕎麦をいただきましたー
山菜の煮物も付いてきたよ〜
こちらが本物の顔振峠〜
ハイカーの人が沢山上がってきたよ
霧が出てきて幻想的ですよー 刈場坂峠〜
真っ白でなんにも見えないー
ときがわの里〜
どのお家も庭先に桜の木があって
美しい風景ですよー

今夜は塩つくね+生ピーマン、ピータン豆腐、モヤシの源たれ炒めで、大人の甘酒ですー。今日はむちゃくちゃ疲れたですよ〜

4月22日(日)

今日は夕方から雨が降る天気予報だったので、早目に自転車で新宿までお買物に行こうかと思ったのですが、山手通り・中野坂上&初台ヒルクライムが怠そうで、だらだらしちゃいましたよー。東京アメッシュを見たら、横浜あたりまで雨雲が来ていたので、怠いけど西新宿のやまやさんまで、ワインとかパスタを買いにいってきました〜。走りだしちゃうと、どうってこと無いんですけどねー
帰りに、青梅街道を走っていたら、10名ほどの白人のツーリング集団に遭遇〜。みなさんMTBでしたが、ボトルケージに異様な物が・・・。ファンタオレンジの1.5リットル ペットボトルを差してましたよー。豪快というか何と言うか、量も多いし炭酸吹くんじゃないかな〜

今夜は白切鶏、中華な豚ナス、ニラのおひたしで、大人の甘酒です〜

◆ 田母神俊雄「駅などの中国語、韓国語表示を止めろ!ここは日本だ!」
駅名標はローマ字併記だけで充分だよねー。マナー関係の看板は逆に、中国語、韓国語を書くべきだと思うよー

◆ 17歳女子高生 「茶のしずく石鹸で、意識障害…アレルギーで友達と食事にも行けず、留学も難しく…悔しい」…全国一斉提訴で
被害者の人達は可哀想すぎるですよ・・・。回収はしているそうですが、茶のしずく以外にも、グルパール19Sを使った商品はあるので、注意ですよー

◆ 日本人だから和服で日本の街を歩いていたらギャルに笑われた
和服っていうか、コスプレですよねー

◆ 小説執筆の全盲女性に“悲劇”、ペンのインク切れに気付かず白紙。
これは鑑識GJですねー

◆ 便利でオシャレ…よく似た形のキーを簡単に色分けする方法
なるほど、これは判り易いー。事務所の鍵が3個 同じ形なので、早速加工してみよう〜

◆ 一心不乱にネコのぬいぐるみを押し続けるおじさん、実は名曲を演奏中!?
子供にもウケそうな楽器ですね〜

◆ 東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!
お財布だったら届け出るよねー。お札が落ちていたら、金額よっては戻って来ないかもですがー

◆ アメリカ人「日本の学校は非効率、消しゴムぐらい学校で用意しておけよww」 ぐぬぬ
9、10だけは、アメリカの方法がいいと思うけど、他はいまいちですね〜

◆ うちのネコに 自動エサやり機が使えない件
なにこの凶暴猫〜

◆ 猫と幼児が同レベル
おめめキラキラじゃないかー。これは和むね〜

◆ 子供の頃法事の後に料亭っぽい所に行ったんだが
それは、塩分が足りなかったお客さんが舐める為に置いてあるので、踏んだらダメですー
関連:日本の形 寿司、音でるよ〜♪

◆ いつものように「ありがとう」と言った後
ほんわかタイムですね〜

◆ 童話「金の斧」
将来の親子関係が心配だ・・・。

4月23日(月)

不作と言われた今季春アニメですが、宇宙兄弟坂道のアポロンへうげものが面白くてハマっていますよー。坂道のアポロンは、最初、なんだこの昭和な青春物は?って思ったけど、Jazzをテーマにしたアニメって初めてじゃないかなー。古いけど懐かしい雰囲気の世界と、Jazzの名曲が心地よいです〜

今夜は、豚肉だけど肉豆腐、ニラ玉、もやしの和風ナルムで大人の甘酒ですー。生きた酵母菌を飲んでいる為か、体調がすこぶる良いです〜

◆ サウジアラビアで魔法少女(13)が誕生…斬首刑に処せられる
一方的な言いがかりじゃないかー。この子なんとか助からないかなー

◆ ベトナムで正体不明の病気が発生、270人が感染し既に19人が死亡
またジャングルの奥地から、新たなウィルスが出て来てしまったのか? 都市部に広がらない内に、収まるといいですねー

◆ 日本人の名字は、千年遡ると大半が天皇家か藤原氏にいきあたる
うちも調べてみたけど、辿ってゆくと藤原家でしたよ〜

◆ 碇ゲンドウさんが髭剃り広告に出たようです
なんだ、笑えるじゃないかー

◆ ホバーボードが浮いてない。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの撮影舞台裏26枚
20番のドクとタネンの写真がいいなー

◆ 築地市場の中にあるイタリアンレストランが激ウマ / 漁師がジローラモになるレベル
築地のでイタリアンとか思いつかないですねー。ワタリガニのパスタ美味そう〜

◆ ラーメン二郎に初めて行ったけど
そいえば美味いと言っている人、居ない様な・・・。なんだか体に悪そうな物食べてしまって後悔するけど、また食べたくなる、不思議な食べ物ですねー

◆ 野良猫から飼い猫になって顔つきがヤクザから美人になった猫
生活が安定すると、変るもんだねー

◆ うちのネコに ケンタッキーをあげてみたんだが
なにがダメなんだろー

◆ ブラボー!と驚かれていた女の子と亀の組み合わせ
何年経ったのかなー。いまでも仲良しな感じですね〜

◆ 体重ほぼ40ポンドの猫、ダイエット作戦決行中
唐草模様のマント着せたくなる体形ですねー

◆ 名前を呼ぶと走ってくる。
ずいぶん変った猫くんですねー

◆ 最近のデジカメ高性能すぎワロタw
最近のは、そんな機能まで付いているですか〜

◆ 狙うはツール&五輪制覇 シマノが新型11段変速機を実戦投入
すんごくかっこよくなってるー。高いし、デュラエース付けていて遅いと 恥ずかしいので買わないケド〜

4月24日(火)

昨晩地デジチューナーをもう一個買ってきたので、これで裏番組も取れるぞーと意気込んで取付けするも、なぜか、全ての番組が録画不能に・・・。PC用のUSB地デジチューナー二個差しは、もうちょっと研究の余地が有りそうです〜

今夜は地デジの録画環境の再構成で忙しいので、キャベツとツナ缶の簡単パスタで簡単に夕ご飯ですー。タイムスクープハンターの放送時間までにセッティング完了してひと安心ですよ〜

予定より早く片づいたので、きゅうりのピクルスを漬けてみたよー

◆ 「なぜ殺した!」 ヒグマ射殺報道で、札幌市に苦情殺到 電話口で泣く女性も
人の味を憶えたヒグマは、また人を襲うようになるからねー

◆ 「助けてください」いまだ電気も通らない東北被災地の現状を訴えたメッセージ
いまだライフラインが復旧していない地域が有るとは・・・。

◆ ドラえもん不適切表現で謝罪、作品収録DVDを修正済みのものと交換へ
アナログテレビ時代に、どうせ見えないだろうとふざけたのが、これからも色々出て来そうですねー

◆ 【これはシュールwww】「身もふたもない」魅力 愛媛ゆるキャラ「きじの助」
みもふたも有るよね〜

◆ WindowsXPのあの「草原」壁紙はCGではなく、なんと現実に存在するリアル風景だった
いいオチだったー

◆ 世界初のキャビア早食い大会、優勝者は86秒で40万円相当を胃の中に。
もったいないー

◆ アンナミラーズのこれから 再起にかける不退転の決意
そんなに昔からあったのかー。80年代後半〜90年代初めは、アンナミラーズ萌えな人が多かったので、その頃上陸かと思っていたよ〜

◆ こういう親バカにはなりたい…女の子が12歳になるまでの成長記録が素敵
やっぱり白人は、大人になるのが早いですねー

◆ 新世界幻のメニュー「焼氷」復活へ、関係者の試行錯誤続く
100年前だともう難しいですねー。大阪在住だった小説家の日記とかに、残っていないかな〜

◆ これは良かった!ネットで有名なカモがマンホールに落ちる写真には続きがあった
けっこう深かったんですね〜

◆ 猫じゃなくてカワウソです
撫でたいなぁー。どんな毛並みなんだろ〜

◆ 体重 約18キロのデブ猫
昨日ニュースに出たデブ猫くんの動画〜。お婆ちゃん、ご飯あげ過ぎちゃったんだろーなー

◆ 東京23区内にある「秘境駅」ランキング
秘境駅って言っても、地下鉄万世橋駅は廃駅で行けないからなー。中央線の万世橋駅はホームが残っているので、お茶水駅−神田駅間で見られますね〜

◆ タイ首相、九州の鉄道視察 熊本では「くまモン」と交流
くまモンいい顔しているなー。帰国されたら、さっそく たいモンとか作ったりしてね〜

◆ ( ・ω・)「こちらあたたたためられますか?」
「た」はつい多くなっちゃうですねー。語中に同じ音が重複する発音は、外国人だと難しいみたいですねー

◆ バカヤロウ!どうしてそんなにうじうじしてんだ!
まだ決定じゃないけどねー

◆ 幕末の偉人たちの子孫が意外過ぎる人生を送っている
永倉新八に「まいっちんぐマチコ先生」見せたら、曽孫の人、切られそうだねー

4月25日(水)

修学旅行シーズンなのでアキバの街は、いろんな制服の中高生が多いのですが、妙にきっちりして、色白の集団のグループが居るなーと、名札を見てみると、弘前五中の文字が〜。青森から来たのかー。中学生は、北へ行くほど真面目で大人しい印象がありますよ〜。マクドナルドで昼食取っているグループも居たけど、せっかくアキバに来たのなら、アキバならではなお店に行って欲しいですねー。牛丼サンポとか〜(笑

今夜は豚ロースブロックが特売で安かったので、ポークチャップで赤ワインです〜。付合わせは、ほうれん草のソテー、こふきいも〜。ブルスケッタと、浅漬けきゅうりのピクルスも食べたよー

◆ 台湾に対する民主党の非礼を天皇陛下自らお詫び 台湾の日刊紙は陛下からお言葉を頂いたと大はしゃぎ
ここん所、非礼が過ぎたですからねー。ほんと申し訳ないですよ〜

◆ 北朝鮮、金正男氏の引き渡し要求
帰ったら良くて軟禁、悪ければ病死扱いで処刑されそうですねー。「正男氏TDLで亡命政府を樹立 ミッキー&ミニーも支持」とか、不謹慎なこと思ってしまったですよ〜。この人、なんか憎めないですよねー

◆ 通勤時、スマホ凝視してる人は脇によってもらいたい
久々に電車通勤したら、スマホに熱中していて、後ろがつかえている光景を沢山見たよー。乗降時とか、階段、エスカレータでは使わないで欲しいですねー

◆ 太る原因がダントツ一位の食品
運動とかしていないのなら、控えた方が良いですねー。ヤマザキさんの薄皮シリーズがお気に入りなんですが、カロリーが高いので、補給食にしたり、午後のおやつで1個だけ食べていますよ〜

◆ 餃子の王将 期間限定の全メニュー無料キャンペーン
もりもり食べている人いたら驚くよー

◆ パン粉は、専用のパンを焼いてそれを砕いて作っている
パン工場で、食パンを切った時の、削りカスだと思っていたよー

◆ ピーマン嫌いが克服に挑戦、結果→生ほど食べることができる
最近ピーマンは生で齧ってますが、確かに甘くて、えぐみも少ないですねー

◆ 「愛犬や愛猫を食べるようなもの」食用馬肉の海外反応
意思の疎通がはかれる生き物なので、ちょっと可哀想なんですけどね・・・。

◆ 誤解だらけの「休肝日」 どれだけ飲んだら飲み過ぎか?
毎日飲んでもいいけど、飲み過ぎはダメってことですねー

◆ 今日のMOCO’Sキッチンワロタwwww
まさかもこみち君が、料理芸人になると思わなかったよねー

◆ ネコのしっぽの片思い
黒しっぽくん、つれないね〜

◆ 一人称は「ワシ」に違いない、ベンチにたたずむカエル
タバコとか吸い出しそう〜

◆ え?セーターってもみ洗いしちゃダメなの?!
こんな顔するんだー

4月26日(木)

今日から放送が始まった氷菓を見ていたら、どこかで見たことある風景だなーと 思ったら、飛騨高山でしたよ〜。エンディングのスタッフロールにスペシャルサンクスで、岐阜県立斐太高校の名前もあったよー。今年の夏は、聖地巡礼者が増えそうですね〜

今夜は本まぐろのお刺し身、白魚と葱の卵とじ、おぼろ豆腐、ほうれん草のおひたしで、大人の甘酒ですー。乳酸菌よりも、オリゼーの攻勢が強くて、味が落ち着いてきたよ〜

◆ 中国人 「なぜ日本人は『中国4000年の歴史』って言うの?5000年なんだけど」
中華料理の歴史が4千年だと思っていたよー

◆ 史上初!貞子がまさかのノーバン始球式
マウンドまで這って行って欲しかった〜

◆ 「人生頑張って前向きに歩いていこう」そんな気分にさせてくれる動画『KEEP WALKING THEATRE』
新しいのきたー。あとでゆっくり見よう〜

◆ 小豆島産オリーブオイルをドバーッ! うどん県に新コーナー「要の台所」
香川ってうどんだけじゃなかったのねー

◆ 行って良かった日本の公園は? 都道府県別では東京が20か所で最多に。
おー!青蛙お気に入りの、石神井公園もしっかり入っているー

◆ GWと5月の土日、しまなみ海道の自転車料金が無料に
料金所で、いちいち止らないで済むのも嬉しいですねー。しまなみ行きたいな〜

◆ 色んな作曲家のなんとなく"それっぽい"曲名
「超絶技巧練習曲第4番マゼッパ」カッコよすぎだよー

◆ 5年生になった長男、クラス替えで超真面目なクラスメートに囲まれる
ませたこと言っているけど、子供でかわいらしい〜

◆ 時々出会う白衣の人
どうしてもシュタゲの岡部で脳内再生されてしまう〜

◆ よくクマが住宅街に出て小学生を集団登下校させる
なにそれ かわいい〜

◆ 強風で毛布が飛ばされないように重しをのせた
配色といい、守護神みたいな感じですよー。まぁ役にはたたないでしょうけど〜

◆ 幻の高級魚を大量生産? 山口にキジハタの生産施設完成
聞いたことも食べたことも無いなー。美味いのかなー

◆ 「旅館にしか売っていないシャンプー」の開発事情
ビジネスホテルや、日帰り温泉施設のシャンプーは、どこで売っているのー?ってぐらい、安っぽい物が多いですけど、旅館はいいもの置いてますねー。そいえば、松山の道後温泉本館さんで売っていた みかん石鹸が、香りが良くて、沢山買って帰りたかったぐらいだったのですが、通販始めるそうですよー。注文しちゃうおうかな〜
道後温泉本館オリジナルみかん石けんの販売

◆ ラピュタってあの女の子が飛行石持ってなかったらいきなり墜落死して終わったんじゃね?
パズーとシータの再会のイラストって初めてみたよ〜。バルテュス(笑、 それはジブリを追放されて 当たり前ですよー

4月27日(金)

暖かくなってきたら彼等が帰ってきたよー。うちの台所のサッシの隙間で待機中のヤモリくんです〜。ここだと、鳥に狙われないし、明りに集まる虫も食べ放題なので、今朝から常駐していますよ〜

今夜は真鯛のお刺し身、中華な豚ナス、ニラ玉、もやしの和風ナルムで大人の甘酒です〜

◆ 「日本海」の単独表記を決定 「東海」併記は却下
まー当然ですよね〜。黄海と東シナ海も文句つけているのかな?日本だけ絡まれてる感じなんですがー

◆ 上野〜東京間の「東北縦貫線」開通延期−震災の影響で2014年度完成へ
ずいぶん出来て来ているけど、まだまだな感じでしたが、やっぱり延期ですかー。完成しても東京駅始発の本数が多いといいなー。始発だと座席の確保が有利なので、旅しやすいんですよね〜

◆ ウナギ料理店「冗談ではなく鰻重1万円になるかも」
表でぱたぱた団扇であおいで焼いているお店の前通ったけど、高過ぎてお客さん入ってなかったですねー。夕方通っても売れ残っているし、鰻屋さんも大変だよー

◆ 超有名「宇宙人捕獲」写真 実は「合成」のニセモノだった
これ作った人は、60年後の日本で、拉致られるシーンのお約束になっているとは、思わなかったでしょうね〜

◆ インドの様子がおかしい
みくるちゃんかー。ララァでやってほしいところですね〜

◆ 環境省ホームページに出てくる外来種が正体不明過ぎる
かわいい顔して凶暴ですねー

◆ 飼い主の女の子が好きすぎてお手、おすわり、ふせを覚えた猫
なかよし姉妹ですねー。お父さんは無視〜

◆ ネコは無精ひげに スリスリなんです
そうそう、奴らは尖った物や、ザリザリしたものが大好きですからね〜

◆ うちの犬にタイツ着せたら細キモくてワロタ
こんなのが暗がりから出てきてら、漏らす自信あるですよー

◆ よそはよそ!うちはうち!
いろいろ愉快な子ですね〜

◆ 嫁「…ねえ、これっていつ変形するの?」
たまに何でもテキトーに憶えている人って居るよね〜

◆ 弁当箱一面の白飯に
可愛いじゃないかー。ちょっとうざいけどねー

◆ 食に関する無駄知識貼ってけ
雨ニモマケズは食い過ぎだろうーって思っていたけど、あれで少ないですかー

◆ 【喪飯】をうpするスレ
喪女だけにBLチャーハンって何かと思ってしまったよー

◆ 仕事が暇だから俺が撮ったダンボーの写真を貼っていく
これはいいですよー。しかし写真上手いなぁ〜

4月28日(土)

今日も奥武蔵グリーンラインへ、森林浴ヒルクライムに行ってきましたー。二日間雨が降った後だったので、路面のコンディションが悪いかと思ったけど、ほとんど乾いていて走りやすかったですよ〜。雨上がりの森の中って、ひんやりして気持ちよかったですー
今日はランニングをしている人がやたら多かったですが、8月に開催される奥武蔵ウルトラマラソンに向けての走り込み みたいですね〜。奥武蔵グリーンライン往復78Kmマラソンとか、皆さん鉄人すぎるよー。8月なんて、自転車で登るも嫌なのに〜

今日のヒルクライム部分はこんな所を走ってきたよー。 清流線−奥武蔵グリーンライン−林道大野線

本日の走行距離は174.4Km、消費カロリーは7,240kcal、累積標高は1,431mですー

行きに通った川越 札の辻〜
江戸時代からの古い町並み〜
林道清流線入口〜
先週より菜の花勢いあるですねー
シャガの花が咲き始めていたよ
桜も散り始めてピンクの絨毯ですー 顔振峠の富士見茶屋さんで
味噌おでんをたべたよ〜
それからお蕎麦もいただきましたー
鯉のぼりも旗めいているよー 刈場坂峠〜
今日は景色が良かったですよー
帰りに高麗川土手を走ったら
菜の花満開でまっ黄色でしたよー

今夜は塩豚のグリル、アボカドペースト、オニオンスライス、トマト、浅漬けきゅうりのピクルスで赤ワインですー

4月29日(日)

昨日はちょっと負荷高めに、気張ってヒルクライムしたものだから、今日は脚の筋肉が火照って、あんまりゆっくり寝て居られませんでした〜
夜は、岡山からお友達が上京してきたので、浅草 神谷バーさんで、電気ブラン+生ビールを久しぶりに飲んできたよー。連休中ですが、お客さんがいっぱいで、席の確保が大変でしたよ〜

◆ アニメ「究極超人あ〜る」の自転車シーン再現へ…長野・伊那市駅
また古いネタ持ってきたですねー。人集まるかなー

◆ 山崎製パン、「ランチパック」専門店を東京・秋葉原にオープン! 「ご当地モノ」もとりそろえ
おー、近場だー。ご当地モノはぜひ食べてみたい〜

◆ なんで関東はうどんの汁が黒いの!?
東京では、黒い汁のうどんって最近見かけなくなってきたよー

◆ ところでお前ら、空からクマが降ってきたらどうする
笑ってしまう程、きれいな落ち方ですねー

◆ 食事中の犬が大興奮、突然現れたサプライズゲスト
それは驚くよ〜

◆ 運転中でも手を握っていたい、飼い主にラブラブな犬
すんごく緊張しているねー。でも片手運転は危ないですよー

◆ サボテンの針まみれになった子犬、ペットにしたいと70人が殺到
痛々しい・・・。

◆ こんなの初めて見た!回し車を横向きに走るハムスター
遊園地のコーヒーカップみたいに、最後にぐるぐる回るのが好きなのかなー

◆ 北陸新幹線、在来線と直通に 「フリーゲージ」導入へ
乗換えが無いのは便利ですねー

◆ 見納めに…わずか7メートルの鉄道トンネル JR吾妻線「樽沢トンネル」 群馬
乗車していると、短過ぎて気がつかないレベルですねー。八ツ場ダムはどうなっちゃうのかなー

◆ よく見る漢字なのに知らなかった事
本当だ、知らなかったですよ〜

◆ オーパーツ怖すぎwww地球には人間の前に違う文明があったよな
サンダルで踏まれた三葉虫化石は、サンダルというか、宇宙服のブーツみたいですねー。やっぱり誰か来たのかもですよ〜

4月30日(月)

今日は曇りだけど、走りに出ようかと思ったのですが、疲れが溜まってしまってダラダラ過ごしてしまいましたよ〜。午後から元気がでてきたので、追加で甘酒を仕込みましたー。本格的!甘酒の簡単な作り方を参考に、短時間で糖化させる方法を試してみたよ。乳酸菌が抑えられて、まろやかに仕上がりそうです〜

今夜はゴーヤチャンプルー、ニラ玉、鴨ロースで大人の甘酒ですー

◆ 登校時に「金環日食」…観察のため早出・休校も
脇見運転やら、路中が増えて渋滞もしそうだから、早目に学校に集まった方がいいですねー

◆ 5月21日の金環日食に向けてAmazonで太陽日食メガネを家族分買いました
安いし一回しか使わない物だから、これでも良かったですよ〜

◆ 孤独のグルメで鳥取市役所食堂の人気メニュー「スラーメン」が紹介!
また週刊SPA!に新作掲載されるですかー。五郎ちゃんヤクザじゃないよ〜、面白いけどー

◆ 【うぉォン】人気漫画『孤独のグルメ』公式イベントで無料試食ができた料理はコレだ! 崎陽軒・肉の万世・田舎や
焼きまんじゅう以外は、入手が容易なのでいまいちですねー。焼きまんじゅうは冷めると固くなってしまうけど、暖かい状態で出されたのかなー?

◆ マイルドセブンにはココアが入っているの?
たばこは吸わないけど、ORION’Sココアシガレットは大好きですー

◆ 日本の刺身>>|次元の壁|>>韓国の刺身
食文化の差だからどうのこうの言えないけど、お刺し身は、薄切りにしてもらって、そんなに沢山は食べたくないですよ〜。そいえば台湾でも、厚切りのお刺し身=高級みたいな風潮があったですねー

◆ TVチャンピオン優勝の人気ラーメン店 家賃未納で差し押さえ
ええっ!むちゃくちゃ有名店じゃないかー

◆ シンクロ風!水中の獲物を狙うシロクマが可愛い
シンクロっていうか すけきよって感じですよー

◆ シロクマと老年男性とプール遊び
おじさんもシロクマみたいですね〜

◆ ネコが テレビの上にいたんです
猫にだってプライドが有るんですー

◆ ものすごい勢いでお皿を洗う猫がいた
かわいいけど、自分のお皿だけにしてねー

◆ 新顔は大柄・こわもて 長崎・九十九島のツシマヤマネコ
ヤンキー顔ですねー

◆ 『TIGER & BUNNY』スフィアライブで寿美菜子さんへ鏑木・T・虎徹から青薔薇(ブルーローズ)が送られる
カッコよすぎて、おじさんらしくないっ!

◆ 後ろに誰も乗せていないのに…
しかし迷惑なダンナですねー

◆ ビッグジョンの由来
社名は後で人に由来を聞かれたときに、恥ずかしくないのにしようね〜

◆ これ買うの無理ゲーすぐるだろw
これ売れないでしょー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル