青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 3月のログ

3月1日(木)

ブラタモリ「新宿誕生編」面白かった〜。NHKの久保田アナが、笑っていいとものスタジオ&楽屋に行くとは思わなかったよ〜
内藤新宿の外れの追分を取り上げていたので、追分だんごさんも紹介されるかと思ったけど、前を通っただけだったよー。お団子買って、新宿御苑でねっ転がって食べたりしたなぁ〜。久しぶりに買いに行ってこようかなー

今夜は子持ちカレイの煮付け白菜の塩コンブ柚子こしょう和え、塩焼き焼鳥で熱燗です〜。カレイの卵は火が通り難いので、煮汁を薄めに作って、長めに煮ましたよー

◆ イギリス人「日本、違う惑星のよう。テレビ番組はタレントにグルメとくだらないものが殆どだが、日本人の親切さは凄い」
テレビは ほんとつまらないからなー。外国人から道聞かれると、「やばっ!」とは思うけど、避けたりはしないよね〜。サントリーBOSSのDr.コトーっぽいCMは初めて見たよー

◆ 【中国】「もう何も怖くない」 油田から天然ガスをビニール袋で持ち帰る村人たち
タバコ咥えて運んでいる人も、いそうな感じがするよー

◆ リオのカーニバルに『スーパーマリオ集団』が登場! 超楽しそう!!
リズムぴったり合うですねー。これは夜のメイン祭り前の、町内会のお祭りみたいな物なのかな〜

◆ リオのカーニバル・チルトシフト撮影映像が素晴らしい
カラフルなので、よりミニチュア人形っぽくてステキ〜

◆ 割りと便利そう? スマホ/タブレット/ノートPCに合体変形するASUSの新型モデル
これ、欲しくなってしまったよー

◆ -5度の“泡シャリッ”一番搾り、飲食店で「フローズン<生>」展開へ。
30分間泡が消えないっていうのがいいですね〜。飲んでみたいー

◆ 「朝食のおいしいホテル」TOP20、1位は“海鮮盛り放題”に高評価。
朝からいくらをどばどば盛れちゃうのかー。いいな〜

◆ 現代人100万人を原始時代に送り込んだら何年で現代文明を作れるの?
100万人だと多すぎてダメだよねー

◆ 動物園で記念撮影しようとしたら後ろが凄い事になっていた件
すごい運動能力ですねー。しかし隣がレストランっていうのは、ちょっと可哀想ですよー

◆ そのポーズは…それは悩殺されてしまうっ…!
あむあむ〜

◆ ネコが 枝の上にいたら・・・
さいごは八つ当たりなのかなー

◆ このネコ丸過ぎだろwww
丸いし、模様もおもしろい〜

◆ 石原軍団がひいきにしていたA銀行
儲かっている会社の経営者を怒らせると怖いよー。むかし勤めていた会社の社長が、M銀行の新任の支店長に偉そうなこと言われたとかで激怒、資金を全部S銀行に移動、社員にもM銀行使うな要請〜。社員食堂にS銀行のATMまで設置して、便利だろ?給料社内で引出しできるぞ、みんなS銀行に口座作れとかあったですよー

◆ 行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント26カ所
リオマッジョーレは行ってみたいなー。以前テレビで見たですが、イワシの炭火焼をレモンとオリーブ油で、地ワインを飲むなんてやってみたい〜

3月2日(金)

昨晩NHKのプロフェッショナル,仕事の流儀で、飛騨高山のパン屋さん、トラン・ブルーさんが出ていたのですが、店主が職人過ぎる〜。クロワッサンと、Tバゲットを食べてみたくなってしまったよー。高山駅から歩いて行ける距離なので、次回行ったときは、是非買ってみようと思います〜

今夜はドラマ孤独のグルメの第一話に出てきた、信玄袋を作ってみたよー。刻んだオクラと、小振りな帆立貝を醤油で和えたのを、油揚げに詰めて網焼きしてます〜。香ばしくてサクサクで美味しいですよー。あとは塩つくね+生ピーマン、モヤシの和風ナムルで芋焼酎お湯割りです〜

◆ 東京の満員電車にひそむ妖怪12選
あ、やば、妖怪角位置死守だったよー

◆ 川崎競輪のサイトが昭和テイスト&B級グルメ押しになってた
ギャンブル関係は全くやらないのですが、鯨フライとか珍しいのも有って、ちょっと興味が湧いて来ましたー

◆ なぁ、昔のペットボトルって底に台座がついてたけどお前ら知ってるよな?
そいえば台座が付いていたですねー。指で押し込んで開けるタイプの缶ジュースは、知らなかったですよ〜

◆ 「◯◯(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ
だれもが通る道、でも無いのもあるねー

◆ 食べログの評価操作防げ 口コミ投稿者を携帯で認証
多少はサクラ口コミを排除できるかなー

◆ 飛行機で黒人に冷凍みかんあげたらめっちゃ感謝された
冷凍ミカン美味いよねー。空港でも売っているのかと思ったよ〜

◆ 東京スカイツリーがニョキニョキ生える!完成までの3年間を撮影した微速度撮影映像5アングル
展望台の所は、けっこう時間が掛ったですねー

◆ シマウマは草食動物だけど、クジャクは食うらしい
珍しい草に見えるのかなー。しかし、かわいそすぎる〜

◆ うちの父は猫の観察日記つけてる。
お父さんかわいいなー

◆ 万年赤字だ!
テンポが良すぎて、キメポーズまで見えてきそうだよー

◆ アボカドについて真剣に語りましょう
桃栗三年柿八年、アボカドは何年なんだろー。鉢植えでも収穫出来るぐらいになるなら、育てたいですね〜

◆ 学校の帰り道にババアがカレーパンだけ売ってる店があってな
昭和の商店街な香り(⊃д`)

◆ 5惑星を一夜に、8年ぶりの天体ショー
西の空に瞬かない明るい星が二つあったけど、木星と金星だったのかー

◆ みんな大好きご当地銘菓画像を載せるよ
大手まんじゅうといえば、岡山だと思っていたけど、新潟・長岡にもあるですかー。見た目もそっくりだけど、長岡の方が創業が32年早い〜。尾張牧野氏絡みで岡山に伝わったのかなー。などと想像しちゃいました〜
長岡:大手饅頭
岡山:大手まんぢゅう

3月3日(土)

今日は電話回線の検査でNTTの人に来てもらいましたよー。どうやら、モジュラージャックの劣化と、モデムの故障の複合原因だったみたいです〜。今日はジャックの交換作業と、ハクビシンくんが乗っかってひん曲げたっぽい、保安器の取付け工事もやってもらいましたー。新しいモデムは月曜日着なので、今日は短めな更新ですよ〜

今夜はビーフ100%ハンバーグを、ちょっぴり本格風ハンバーグソースで〜。それから岡山日生産の牡蛎のムニエル・白ワインビネガーソースがけを作ったよー。付合わせは、ほうれん草のソテー、べイクド・ポテトです〜。パンは新井薬師の頑固パンさんへ行ったら、既に売切れだったので、てくてく中野駅前まで歩いて、ボンジュール・BONさんのバタールを買ってきました〜

◆ 【馬鹿】「扉が閉まっておいていかれそうになったので」 走る新快速電車の連結部分にしがみつき緊急停止させた男(22)を現行犯逮捕
こういう輩はきっちり賠償金取った方がいいよー。幾ら請求されたかもニュースでやってほしいー

◆ 古臭い昔からのスーパーマーケットの画像貼ろうぜ
ピカピカのチェーン展開しているスーパーも好きですが、昔ながらのこの雰囲気もたまりませんね〜

◆ 動物愛護法改正で「猫カフェ」夜8時以降の営業禁止へ…「猫は夜型で元気」と不満の声
夜行性動物なんだから、午前中を営業禁止すべきですよ〜

◆ 福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園
伝染病じゃないんだからー。この保育園名、晒しちゃっていいですよ〜

◆ はやぶさ操縦、ゲーム感覚で体験 NPOが製作 愛知
細くて透明なテグスつかうとか、出来なかったのかなー

◆ コレめっちゃ欲しい! ジョブズも興味を持った「撮影後にフォーカスを合わせるカメラ」が発売開始!
これはいいなぁー。良いアングルだったと思っても、あとから画像見ると、ピンボケなことって結構有りますからね〜

◆ 犬の大好きなテニスボールが咥えたい放題の風景
「うひょー!」って気分ですね〜

◆ 「うちの猫が鳥を見ると…こうなる」笑いを誘っていた
いや、これは酷過ぎるですよ〜

◆ 犬はネコを抱きしめて その頭をペロペロするんです
がっちりホールド〜

◆ ボーイズラブの漫画をレジに持って行ったら
聞くなよぉ、爺ちゃん〜

◆ ケルトの物語と日本の瘤取り爺さんの話がそっくり過ぎる
長い年月を掛けて、日本に伝わったのかもですねー。似通った昔話や神話って多いですよね〜

3月4日(日)

今日は曇りの天気で、爽快感は無いですが、荒川上流 熊谷まで往復してきましたー。折返しもあと僅かな場所で、いきなりクランクがロック! むちゃくちゃ焦りましたよ〜。BBの右椀が緩んで、クランクに干渉したのが原因でしたー。とりあえずコンビニでビニールテープを買って、応急処置したのですが、20Kmばかり走ったら、また少しずつ緩み始めたよ・・・。しかも緩む時にビニールテープで、塗装がびろーっと剥がされていたよ_| ̄|○ ショックでか過ぎだよ・・・。のこり50Kmはテープは剥がして、8Km毎に手でBBを締めなおして、ゆっくり帰りましたー。一度組んでしまうと、なかなかチェックしない箇所ですが、偶には点検しなとダメですね〜

本日の走行距離は137.7Km、消費カロリーは4,615kcalです〜

板橋区溜池公園の梅祭り〜
0.5部咲きぐらいだったよー
ゼッケン付けたランナーがいたよ
荷物も背負っているので
かなりの長距離を走るのかなー
この季節では珍しい東風風速2m
吉見町の四方吉うどんさんで
きのこ汁うどん熱盛りを食べたよー
菜の花が咲き始めていました〜 いきなりクランクがロックした!
BBの右椀が緩んでいたですよ...。
麦畑も青々としてきましたー
遠くに見えるのは熊谷の街〜
やっぱり今年は梅の開花が遅いね 無人販売所で胡麻と
大根の麹漬けを買いましたー

今朝はいつも通りの時間に起きて、ホットケーキを焼きましたー。仮面ライダーフォーゼを見ながら焼いていたら、こんがりたぬき色になってしまったですよ〜。ハムチーズオムレツも作ったけど、具を入れすぎて、綺麗にまとまらなかったですー

今夜は買って来た物ですが 鶏のから揚げ、餃子、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいですー

BBシェルの裏側で、目立たない所ですが、塗装がべろーんと剥がれてしまって、ショック大です・・・。明日、塗料を調色して塗装しておこうー

3月5日(月)

今日は、新しいモデムが届いたので、ようやく平常更新できますよー

今夜は、牛筋が安かったので、圧力鍋でポトフを作りました〜。ニンニクも効いているので、ポカポカ暖まりますね〜。あとは、塩豚のグリル、アボカドペースト、オニオンスライスをバタールにのせていただきましたー。オニオンスライスは、さらしじゃ無くて、スライスしたのを10分放置で試してみましたが、辛みが有ってうんまいですねー。豚肉料理の付合わせだったら、さらさない方が、栄養価が高くて良いと思うですよ〜

◆ 【滋賀】コハクチョウ:湖から姿消す…撮影クルー爆竹で脅し
爆竹を束で鳴らして脅したのかー。悪質過ぎるですね。このまま白鳥達戻って来なかったら、どう責任を取るんだろー

◆ 【中国BBS】ショック!日本の吉野家は金持ちじゃない人が行く店らしいぞ!
そいえば中国のマクドナルドは、身奇麗な人ばかり来ていたですよ〜

◆ 恐竜最強ってティラノサウルスだと思われがちだけど
ヴェロキラプトルって、鶏ぐらいの大きさだったのー。ジュラシックパークで、人間を狩っていたのは別種だったのか〜

◆ 毎日でも食べたい! 働く女子に聞く「好きなパンの種類」
同年代の男子に聞いたら、惣菜パンだらけになりそうだよね〜

◆ チョコを持ち込み部活停止に(´・ω・`) バレンタインは校則違反!?
その日ぐらいは目をつぶろうよー

◆ 中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」
漫画はアニメで脳内再生されるけど、小説は実写で脳内再生されて、想像力が付くからなぁ〜

◆ くまモン、人気もん街道快走 グッズ売れに売れ
この何を考えているか判らない、ぼよーっとした表情がカワイイよね〜

◆ 完全防水なのに伸縮性があってムレない靴下「シールスキンズ」着用レビュー
雨の日に靴に水がしみて不快な時があるので、こういう製品はいいですねー。ちょっと高いですけど〜

◆ 眠るネコと並んで ねむりにつくウサギ
そーっと添い寝かと思ったけど、ウサギくん 身勝手すぎだー

◆ 木の枝から猫が振ってきた
いいなぁー。そんな子がいるんだ〜

◆ 冒険家がヒゲモジャなのは日焼け防止のため?
面倒くさいのと、探検家らしくないからだと思ったよー

◆ 呑んだ日本酒の写真を淡々と貼ってく
日本酒って読み方が判らないのが多いので、お店で注文する時に緊張しちゃいますよ〜。「獺祭」なんて、「けだものまつり」とか、漢字が読めても「かわうそまつり」って言ってしまいそうだよー

◆ ちょっと自転車でカンボジア横断してきた
子供たちの笑顔がいいですね〜。旅の初っぱなにクイック・シャフトが折れたら、むちゃくちゃ凹むと思うのに、頑張るなぁー

3月6日(火)

今日は雨が上がったお昼ぐらいから、気温がうなぎ登り〜。外を歩いても、コートが要らないぐらい気温が上がりましたよ〜。千葉の大網在住の、クロネコヤマトの担当の人に聞いたら、房総半島の菜の花も例年よりも遅れて開花しているそうです〜。春の旅は、房総半島花巡りもいいなー

今夜は、ゴーヤチャンプルー、豚かしらの塩焼き、めばち鮪切り落としでいっぱいです〜

◆ 花粉症の人は果物アレルギーにも注意が必要! 症状が起こりやすい果物とは?
トマト大好きだから、杉花粉症は症状が軽くて良かったよー

◆ 大橋のぞみちゃんが芸能界引退を正式に発表
そのまま芸能界に残っても、いいこと無さそうだし、普通の子に戻るのが一番ですね〜。将来、幼稚園の先生になって、ポーニョ ポーニョ歌うのも合っているですねー

◆ ウナギ暴騰、稚魚が記録的不漁 土用の丑の日ピンチ
近所の鰻屋さんも何回値上げするの?ってぐらい値段上がってますよー

◆ 【おしらせ】京王線が3月11日14時46分に全線停止します
30秒だけなので、影響は少ないですね。車内で黙祷しても良いかもですよー

◆ 3.11以降に更新が途絶えたブログ
これはつらい・・・。3月11日の朝の女川は、あんなに穏やかだったのにー

◆ 震災があった3月11日は離婚届に印鑑を押す日だった
ドラマだなぁ〜

◆ 縁というのは不思議なものですねぇ
赤い糸ってほんとにあるんだー

◆ とんでもないな
ひどい〜

◆ 旦那のネトゲ課金をやめさせた時の方法
これはすごく嫌だー

◆ 俺がパチンコをやめた理由
すばらしい嫁だー。「ねぇ、もうやらないの?」とか、苛められそうだよ〜

◆ 子供の遊びって残酷だよね・・・( ´・ω・`)
ま、まて、「毛虫汁」ってまずくないですかー。味的にも健康的にも〜

◆ 「猫はこの中にいる!」見つかりそうで見つからない猫探しクイズ11番勝負
問3と問4が難しかったですよー

◆ うちのネコ、体を洗われるのが超好きなんだが
自分から進んで入る子は珍しい〜

◆ どう見てもモップな犬
なんだ、モップを投げただけかー

◆ ライオンにトラに豹にクーガー、ネコ科の猛獣たちに鏡を見せた時の反応それぞれ
ピューマがニャゴニャゴ言っていてカワイイ〜

◆ 長崎県の魅力
飛龍園さんのちゃんぽんうまそうー。精霊流しって、しんみりしたお祭りなイメージだったけど、爆竹鳴らしまくりじゃないかー

3月7日(水)

取引先の人が、事務所移転祝いで、鉢植えの花を持ってきましたー。これはちょっと困る戴き物ですよ〜。なんて言う花なんですか?って聞いたけど「何だったかなー」だし、育て方も判らないし、窓辺に置く場所なくて困っちゃいますよー。この花なんていう名前なんだろー

今夜は、あったかなめこ豆腐、オクラと帆立を詰めた信玄袋、じゃこ天、蕪と胡瓜の浅漬けで熱燗です〜

◆ 震災直後、中学生がニュース違法配信 中「相手はNHK、あとでどうなるか」 NHKは黙認
大河ドラマ王家連呼問題とかで、ゲンナリしちゃうNHKですが、災害関係だと、まともなんですよね〜

◆ “若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」
トレンディードラマって死語ですよねー。仕事やお金が無くて、車が買えないってのが判らないのかな〜

◆ 【デブ死亡】コーラから発がん性成分見つかる
どの程度の物か判らないけど、アメリカだと、訴訟起す人出て来そうですねー

◆ 相田みつをが命名&デザインしたお菓子
いかにも60年代なデザインですねー。美味そうだし、こんど宇都宮に行ったら買ってみよう〜

◆ 「バターみたいなマーガリン」が増加中!
バターがマーガリンにみたいに、手軽にすくって使える様になると便利なんだけどなぁー。朝の忙しい時は、バターだと面倒ですよ〜

◆ 120分間焼き牡蠣食べ放題の「かき焼きわたなべ」に行ってきました
いいなぁー、焼きがき食いまくりたい〜。バジル&チーズとか美味そうですねー

◆ 【レビュー】『着る毛布』を買ったら早朝&深夜作業が捗りまくりでさらに睡眠中も寒くなくて快適!
カーキ色とかないのかなー。北斗の拳の登場人物ってこんなの着てるよね〜

◆ 災害時に役立つ!指一本で車の窓を破壊する方法
試しようがないから、ハンマーでいいや〜

◆ 肉球をめいっぱい広げてるのがキャワイイ
見えるけど、捕まえられない〜

◆ ネコはコーヒーをくんくんくん、そして ほりほりほり・・・
くさいのかなー

◆ トイレットペーパーならオレに任せろー!
巻き直したのに、またやられている感じですね〜

◆ ぬこぬこぬこボディーガードサービス
グラディウス3のオプション子機ぐーるぐるな感じで、まつわり付いているのかなー

◆ この駅を境に天国と地獄な駅
東北本線の黒磯駅下りと、上越線の水上駅上りが、編成が短い列車に無理やり乗換えになるので嫌ですねー

◆ 田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する
これは愉快な ほんわか話しでいいなぁ〜。オチもきまっている〜

3月8日(木)

鉢植えのお花の名前を、メールや青蛙板で教えて頂いてありがとうございます〜。ルピナスというマメ科の植物でしたよー。なんか多年草でぐんぐん伸びちゃう種類も有るそうで、どうしようかなーと、悩み中ですよ〜

今夜は、鶏肉とほうれん草のグラタンを作ったよー。パスタはペンネを使いました〜。穴が大きいのでソースがよく絡んで、美味しいですね〜。パンを買い忘れてきたので、ペンネてんこ盛りで作っちゃいました〜

◆ 津波で豊かになった東北の海・・・漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶり
あれだけ海の中を引っ掻き回したら、栄養分も豊富になりますからねー。記事に悪意を感じるですよー

◆ ヘンリー英王子がボルトと競走 2人そろって弓矢ポーズも
やんちゃすぎる〜。女王陛下に呼び出されて、お説教くらったりしないのかなー

◆ 高田純次ってオーストラリアで指名手配されてんのかよwwwww
あー、バズーカ砲事件ですね〜

◆ 「買った直後のコーラがロケットになって飛んで行ったんだけど…」
飲まれたく無かったのかなー

◆ 日本は小銭が溜まって仕方ないんだが・・・【海外掲示板】
硬貨を使いこなせないのは、アメリカ人だけかー。クォーター、ダイム、ニッケルとか、硬貨に愛称が有るのはカッコイイけどね〜

◆ ようこそフラガール号 新特急E657系が異例の先行運転
新型車両の臨時列車とは珍しい〜

◆ 何これ怖すぎ…四足歩行で時速30kmまで出せるチーター型ロボット(動画)
なんか、ターミネーターの世界に近づいているみたいで怖いなー

◆ 行列ができる寿司屋
みんなお行儀良くしていますねー。メチャクチャになりそうなんですけどね〜

◆ 猫はエレベーターをよんだ!
白猫くんも、おばあちゃんも、楽しそうだなぁー

◆ 川岸近くで昔よくシャドーをしていた
「おれが化かした」と、自慢している子がいそうですね〜

◆ 小学校の先生をしている妹が誕生日を迎えた
きっと優しい先生なんだろうなぁ〜

◆ ドイツ行った時の写真をうpする
いいなー。芋食って、ヴルスト食って、ビール飲んでやりたいなー。ジャンクな感じだけど、カリーヴルストも美味そう〜

3月9日(金)

朝起きたら、トイレが水浸しになっていたよ・・・。タンクの上の注水盆の所に、ビー玉を飾りで敷きつめていたのですが、ビー玉詰まり予防で敷いていたすのこがずれてすっぽり嵌まっていたですよ(⊃д`) 7時間ばかり出しっぱなしだと、水道代いくらなんだろー。今日は朝から片づけで大変でしたー

おもいっきり こってりした物が食べたくなってしまい、今日のお昼はばんから 秋葉原店さんで、角煮ばんからを食べてキタヨー。ギトギト成分補給できて大満足です〜

秋葉原駅電気街口で宮城県の温泉のパンフレットを配っていたよ、着物を着た女将さんもきていたですよー。日本の名湯 鳴子の入浴剤も入っていたので、さっそく使ってみたけど、バスクリンですねーこれは〜。やっぱり本物の鳴子温泉に、行きたくなってしまったですよー

先日買った牛筋の、お肉が沢山付いている所はポトフに使ったので、今夜は筋が多い部分で、牛筋煮込みを作りましたよ〜。圧力鍋で10分煮るだけで、とろとろで美味しくなりましたー。あとは、菜の花の芥子和え、厚揚げの網焼きで、ぬる燗です〜
明日は一日雨降りなお天気なので、お家に篭って、ゆっくり過ごそうと思います〜

◆ 渋谷駅に高さ250m級の"ツインタワー"計画、都庁を抜いて都内一なるか
これから地震が来るとか、騒がれているのにー

◆ 【訃報】山口美江さん死去 51歳 自宅で親族に発見される
ちょっと前に急激に老化した写真が公開されて、病気じゃないのかと思ったけど、やっぱりそうだったのか・・・。若すぎるよー

◆ 【西友】安全・安心でおいしい"中国産のコメ"販売へ 原発事故で国産米価格上昇を受けて
安全問題以前に、そんなに安くないし、中国米は美味くないからなー

◆ イタリア料理のカチャトーラ作ったよー
簡単で美味そうですね〜。こんど作ってみようー

◆ 「ルパン三世」の新作テレビアニメシリーズが峰不二子を軸として4月開始
テレビシリーズって、四半世紀以上も間空いてしまったですかー。録画予約入れておこう〜

◆ ゆとりは「なごり雪」の歌詞を理解出来ないってマジ?
コメ124で何が判らないか理解できたけど、そこまでひどいですかー

◆ 新鮮なグレネードを美味しく調理するワカモレ作りのストップモーションアニメーション Fresh Guacamole
オチがあるあるネタで面白かったよー

◆ 東北6県合体! ヒーロー・ミライガー誕生
男鹿半島と下北半島が痛そうだね〜

◆ シムシティ5が発売決定!デモムービーのワクワク感がたまらない
初代シムシティをいち早くやりたくて、PC-ATを個人輸入とかしたですよー。しかしもうver5ともなると、グラフィックが凄すぎだー。原発建てると、周辺の住民が居なくなっちゃうんですよね〜

◆ 子ネコに自分の肉球を吸わせたら離さなくなっちゃったw
吸われたい、甘がみされたい〜

◆ ここ、オイラたちの秘密基地にしてやんよ
やーめーてー

◆ orzとはどのような意味でしょうか?
やっぱり「半年ROMれ!」かなー

◆ 大阪のお母ちゃん
ラクダみたいな感じですかねー

◆ ハイウェイスター
これいいなー。笑ってやり過ごすしかないよね〜

◆ ねこが友達つれて遊びにきた
後ろの子の、「いいのかよ、大丈夫なのかよ」顔がいいですねー

◆ イギリス旅行記
ハリーポッターのロケ地巡りいいなー。ホグワーツ魔法学校の食堂って、セットじゃなくて自在していたですか〜

3月10日(土)

今日はやっぱり朝から雨降り〜。今月からサイクルイベントに色々参加する予定なので、コースデータなどを作って、GPSに登録しておきましたよー。そろそろ峠の季節なので、体重も削っておかないとです〜。明日は路面がビタビタだし、軽くポタリングか、ローラー回しておこうかなー

今夜は、肉豆腐、昨晩の残りの、牛筋煮込み、豆苗のおひたしでいっぱいです〜

◆ 維新の会、遺産全額徴収を検討…共同通信
そんなことしたら、農家は壊滅しちゃうでしょー

◆ 「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検
日ごろ警察がまともに取締まっていないのも、無灯火がはびこっている原因ですよー。ガンガン赤キップ切ればいいのに〜

◆ 「目標2億だっぺ」 石巻の漁民が一口オーナー制度のHPに月20万円の運営費を支払ってる事が判明
今日の午前中にNHKでも、一口オーナー募集している漁師さんのドキュメント番組やっていましたが、webの運営会社ぼったくり過ぎじゃないかー。PCやネットに疎いからって、漁師さんたち騙されてるよ〜

◆ 三陸鉄道支援 「釜石から復興未来ゆき」切符11日発売
通販もやれば、もっと沢山売れるんじゃないかなー

◆ 河津桜がようやく満開 例年より3週間遅く 静岡
また随分と開花が遅かったですねー。御茶ノ水渓谷にも1本、河津桜があるのですが、先週はまだ、1部咲きにもなっていない状態でしたよ〜

◆ これは楽しそう!素人でも乗れるフランスの1人乗りボブスレー モノ・ボブ
ぜんぜん楽しそうじゃないよー。泣いちゃっているし〜。これぐらいコースが長いと面白そうですね〜

◆ 蕎麦屋で昼から酒飲むってなんか良いよね
平日の昼間に、蕎麦屋酒できる身分になりたい〜

◆ コンビーフの缶の形はなぜ台形?
技術が進歩したからって、いまさら ぐるぐる巻き缶切りの儀式は止められないよねー。あれなんかテンション上がるんですよね〜

◆ この世界は戦場だ。油断してると殺られるぜ?
つば九郎ひどい!とか思ったけど、原因は背後から一平くんが、マシンガンで襲撃したからだそうですー
マシンガン?で狙う一平くん

◆ こぶたがふっとんだ!
ピギー!って・・・。お母さんひどすぎ〜

◆ ネコと一緒に 釣りをしてはいけない件
ナイスキャッチ!

◆ グロ 仰向けにブッ倒れて目を剥いてる
これは見ていられない〜

◆ どうしてあんなに繊細な物がこの世に存在するのか
なにこれ、食べてみたい〜。品切れ中か_| ̄|○

◆ コンデジは万一の遭難時にも役に立つ。
なるほど。これは憶えておこうー

3月11日(日)

今日はホイールの振れ取りとか、自転車のメンテナンスを、きっちりやっておきましたー。午後に買物ついでに、練馬の石神井公園に 1年ぶりぐらいに行ってきましたよ〜。園内の豊島屋さんで、ラーメンも食べてきましたー。このふつーなラーメンが、最近中々食べられないんですよね〜

公園内を散歩していたら、周囲のお寺の鐘が一斉に鳴りだしましたよ、時刻は午後2時46分。立ち止まって、黙祷している人も居ましたよ。

今夜は、塩つくね+生ピーマン、餃子、源たれを使った、肉野菜炒めでいっぱいです〜

◆ 【ありが台湾】「台湾のみなさん、ありがとう。元気になれたのは台湾のおかげ」 被災者がテレビCMでメッセージ
台湾多謝!で、ほろっときてしまったですよ〜

◆ 震災で立ち往生の列車、1年ぶり目的地へ JR久慈駅
JR山田線とか、復旧の目処が立っていませんが、太平洋側の沿岸部路線が早く繋がると良いですねー

◆ 自衛隊「良い印象」震災支援評価97.7%
青蛙の住んでいた街も、災害時に自衛隊に助けられた事があるので、子供の頃から好印象ですよー

◆ 情けは人の為ならず。優しさが連鎖していくAdeleのPV One and Only
大したことじゃないけど、連鎖してゆく光景に、ほんわかしちゃいました〜

◆ Twitter凄い!同じ電車で他人が同じ『雪ミク』撮影して知り合う偶然が話題に
すんごい偶然ですねー。青蛙も方々旅をしていますが、カエラーに出会った事は未だ無いですよ〜

◆ 一人用『ミニこたつ』が人気!電気代は1時間約1円
侘し過ぎるでしょー

◆ ピューマの赤ちゃんがおっさん顔すぎる
おっさん顔だけど、イケメンすぎるですよ〜

◆ 【閲覧注意】 イヌの障害物競走で・・・
その前までは完璧だったのにー

◆ 可愛い…スノーボードを楽しむフクロネズミ
乗っかってるだけですが、おとなしい子ですね〜

◆ ロールで置いといたアルシュを猫が詰め研ぎにしてた…
アルシュって何?とコメ欄みたら、そんな高い物で、爪研がれてもね〜

◆ にんにくを丸ごと使う簡単おつまみレシピ
風邪をひいたときに、作ってみよう〜

◆ 大根!みずみずしさを保つ方法☆
葉っぱっていうか、茎の部分はダメなの? いつもしっかり食べていたですよー

◆ ミスタードーナツっていうの食べてみたい
優しい孫ですねー。はふはふしている姿も可愛らしい〜

◆ うるさい新聞とか宗教の勧誘が一発で帰る魔法の呪文を教えてやる。
その呪文を唱える勇気がないですよ・・・。

3月12日(月)

寒い、また急に寒くなってしましましたよー。今日の帰りは凍えちゃいました〜。そいえば年度末なので、方々で道路工事をしていて、走り難いったらありゃしない状態ですー

今夜は、残業で夕ご飯は11時過ぎになってしまったよ・・・。白い白菜鍋と、菜の花の芥子和えで、熱燗にしました〜

◆ 東日本大震災の感動するコピペ等を貼ってくスレ
東京のホームレスの人の話は、ニュースで見て、申し訳ない気持ちになってしまったですよー

◆ 地震の瞬間だけ家が浮かぶという発想のエアー断震システム
縦揺れだと、ぼよ〜んって感じで、基礎部分と家がずれたりしないのかなー?

◆ 【社会】主婦に自転車マナー向上を呼びかけ
中高生の次に、おばちゃんの自転車マナーはヒドイですからね〜

◆ 半世紀以上も北陸を走り続けた「急行きたぐに」の定期運行が終了するので乗車してきた
きたぐにも定期運行おしまいかー。581系の三段ベッドの寝台車って、乗ってみたかったですよ〜。もちろん下段ですけどねー

◆ 青春18きっぷ使用者にしかわからないこと
やっぱり、同じ顔ぶれで数百キロ、場合によっては翌日の列車も同じ面子。トラブルがあるとテンションMAX! ですね〜

◆ ぶつからないかギリギリ…ギリシャの「コリントス運河」を船が通過する写真いろいろ
嵌まっちゃって居るようにしか見えない〜

◆ それ美味しいの?世界各国のポテトチップスの味いろいろ
果物系の味付けは絶対不味いとおもうけどなぁー

◆ 居酒屋で見たおじさん二人
気になって眠れなくなるよー

◆ ざる蕎麦ともり蕎麦の違い
変な夫婦ですね〜。本物のざるそばを出すお店は、現存してるのかなー

◆ 女は一度ババアになったらそれ以上は老けない
言えているかもですねー。小学校の頃によく通っていたお店のおばちゃん。全然変っていなくて驚いたですよ〜。男は一定速度で老けて行くですねー

◆ おい、彼氏はいるのか?
居ないかもね・・・。

◆ 妹、祖父母方で猫を飼い始めたと聞き大喜び。
食べちゃったのかー。猛者すぎるよ〜

◆ 天津飯を中国人に食べさせたら面白いことになったぞ
無いんだ・・・。エビじゃ無くて蟹玉じゃなかったかなー

◆ 【画像あり】小動物可愛いすぎワロタ
すべり台ハムスターいいなぁー

◆ 投げたオモチャを取ってきてくれる猫
口あけっ放しでカワイイ!

◆ マチュピチュ行ってきたのでうpします
素朴な感じだけど、料理が美味そうだよ〜。ミラバケッソいっぱい居るんだねー

3月13日(火)

今日は、午後から東京駅、浅草橋、上野と、社用、私用取り混ぜでお買物巡りをしてきました〜。平日の昼間に、お買物しまくるのも楽しいですねー

今夜は、鶏肉とキノコの豆乳クリームシチューで赤ワインです〜。パンはアルサスローレンさんの、クラシック・バゲットですよー

◆ 日本政府、震災一周年追悼式で「台湾代表」を2階席に座らせ指名献花にも参加させない扱い…自民・世耕氏が明かす
中国の顔色うかがい過ぎだよー。これは非礼すぎるよね〜

◆ 都民の飲食物、内部被曝 通常生活の数分の1 原発事故後1年間
気にしなくてもよいレベルですかー

◆ 東京の自転車チームが練習中に子猫を投げて虐待か / ネットの声「動物愛護法違反だろ」
なるしまかー。ここのショップは店員さんの対応も良くて、良いお店だと思うのですが、なるしまジャージ着ている人達は、信号無視や、山で挨拶してもガン無視されたり、変な人が多い印象がありますよー。「相手にはすぐに謝って仲直りした。」って、猫と??

◆ 5歳の娘をレストランに「忘れて」帰宅、母親が翌朝に気付く
まさかお別れパーティーだったとか・・・。

◆ たけのこまん、電車に出現 記念日にチョコで感謝伝える
らくだのももひきみたいな胴体は、なんとか成らなかったのかなー

◆ ただの迷信じゃない! 風邪のひきはじめの症状緩和に「卵酒が効く」のはなぜ?
単に昔のが人が、滋養を付ける為に考えたと思ったよ〜。有効成分が有ったですかー。でも、あんまり美味くないから、ゆで卵で熱燗飲んだ方がいいやー

◆ どうやったらこんなん思いつくん?
こんな仕組みになっていたですか〜

◆ 面ライダー50人+スーパー戦隊173人vs怪人97人+戦闘員165人
この人数で、入り乱れて闘ったら、訳がわからなくなるねー

◆ 猫にボクシングで戦いを挑んだ犬
パンチ力に差があるからなぁ〜。猫くんが可哀想〜

◆ 大型犬の上に乗りたいのに何かツルツル滑るので乗れません
怒られそうでハラハラするよー。すんごく大きな犬ですよね〜

◆ スター・ウォーズ コレクションのCM
デイブの違和感の無さと、やっぱりなー な、オチがたまらないです〜。駄洒落バージョンしか見たこと無かったですが、別バージョンのCMも有るんですねー

◆ マイナーすぎて誰も知らないような民話・神社・社
片目の魚が住む池って、蟲師でそんなお話しがあったようなー。元ネタの伝承なのかな〜

◆ パラオ行って来たので写真うp
さすがに海が綺麗ですね〜。日本語通じちゃうところも良いですよー

3月14日(水)

夕方6時8分にかえるが、マグニチュード7.0の地震発生と、緊急地震速報を流してきたので、緊張しちゃいましたよ〜。震源に近い、北海道や、青森の街も、被害が無くて良かったですー
帰って来てお風呂に入っていたら、今度は9時5分に千葉県東方沖でマグニチュード6.1の地震で、再び緊急地震速報が発信! なんか、地震が多くて不安になりますねー

今夜はポークチャップで赤ワインです〜。付合わせは、こふきいもと、アスパラのソテーですよー

◆ 福島産のお土産が帰りのSAのゴミ箱に大量に捨てられている
本当の事だったら、残念過ぎるですねー

◆ コーラとペプシに「発がん性物質」…製法を変更へ
先日問題が見つかった、カラメル色素ですかー

◆ 目には目を、杉には杉を!? 杉の葉エキスを飲んで花粉症対策!
効くのならば試してみたいけど、近場に杉の木が無い〜

◆ アイドルが2週間あたためていた「うずら卵」がマジで孵化しそうッ!!
ちっこくてカワイイなぁ〜

◆ あらかじめ氷を水洗いしておけば炭酸飲料の泡が立ちにくくなる!?
強炭酸が好きなんですけど、氷入れると気が抜けちゃうので困っていたですよー。これはやってみよう〜

◆ たった1つのルールを守り続けたら5ヶ月で6kg痩せました
忘れると太るんですよねー

◆ ドラム缶が一瞬で圧縮される、空気圧の実験
なんだダメじゃんと思ったけど、びくっときたー

◆ ねこ、ダンボールから生まれる
猫はヒゲの幅の穴しか通らないんじゃなかったの〜

◆ ピアノ連弾で「猫ふんじゃった」を演奏する2匹のゴールデンレトリバー
ちゃんと音を判別して、鍵盤叩いているですかー

◆ これでも東京都なんだぜ
人も住んでいるのかー

◆ スターウォーズ日本好き杉ワロタ
えー!オビ=ワン・ケノービってそんな意味だったのかー

◆ TOKIOメンバーの不幸
城島リーダー(⊃д`) 優しい子すぎるよ〜

◆ 1927年、1928年の流行語
あんみつがなぜ流行語なのかと思ったけど、その当時に発案されて流行したんですねー

3月15日(木)

秋葉原駅前のラジオ会館も、すっかり取り壊し作業が進んでしまい、ほぼ平地状態になっていますよ〜。ラジ館も頻繁に登場した、シュタインズ・ゲートの巨大看板が備え付けられていたですよー。長年見慣れた景色が消えているのは、寂しいですね〜

レシピのブックマークがバラバラだったので、今日は材料、料理別に綺麗に整理しましたよ〜。整理中に思い出した、低温で茹でる鶏肉のレシピで、白切鶏を作ってみたよー。柔らかくてジューシーで美味かった〜。時間は掛るけど、これは美味過ぎるですね〜。あとは、源たれを使ったモヤシ炒めで、紹興酒ですー

ジップロックに詰めて空気抜きをするのは、海苔巻きを巻くように、グリグリと端っこから力入れて巻いて、空気を締め出しましたよ〜。ストローで吸うのは、ちょっと抵抗あるですねー

シメはこってり濃厚 油そば!!にしてみました〜。今日はごま油だけで作ったので、あっさり目な味でしたが、塩豚ラードを作った時に、もう一度作って、濃厚バージョンを楽しんでみようと思います〜

◆ デマ疑惑浮上!「SAでの福島産食品の大量廃棄」の情報まとめ
ソースがいまいち信用出来ない所なので、本当かなぁ〜って思いましたが、やっぱり嘘っぽいですー

◆ 鶴瓶「お父さんは?」→子供「津波で死んだ…」、NHK痛々しい場面をカットせずに放送
被災地に行っている以上、これは仕方ないんじゃないかなー。でも、子供には話しを振らない方が良かったですね・・・。

◆ エンサイクロペディア・ブリタニカ、244年目にして絶版。電子版で継続へ
どこのお家にも、分厚い百科事典が並んでいたんですけどね〜。ネットが普及しちゃうと、出番が無いですからねー。毎月1巻ずつ送られて来る、百科事典の第一巻が、「科学」じゃなかったら、技術屋になって無かったもですよー

◆ 『孤独のグルメ』 ドラマ11話で初アームロックきたああああああああああ モト冬樹www
ついにアームロックきたかー。人間火力発電所といい、期待を裏切らないですね〜

◆ 外国人が日本に住む理由→とんこつラーメンが好きだから!!(`・ω・´)
どんだけとんこつラーメンが好きなんだろー

◆ 月で転んだ場合の立ち上がり方
低重力をいかして華麗に!と思ったですよ〜

◆ ヤンボーマーボー天気予報のアニメは1人で作ってる
50年間も、一人で作り続けて来たですか〜

◆ 『秘密結社 鷹の爪』がテレビ朝日からEテレに電撃移籍? 放送記念ノベルティーを先行入手
録画予約入れておこう〜。トートバッグ欲しいなぁ〜

◆ キツネだけどニャーン
猫のような犬のような中間の声ですね〜。ベッドで穴掘っている姿がカワイイですー

◆ もうかわいすぎて…これがチーターの赤ちゃんの鳴き声だ
薮から聞こえてきたら、鳥がいるのかと思う声ですね〜

◆ その猫たちは オヤツの音に なだれ込むんです
猫まっしぐら状態〜

◆ おい、そこのお前!ハイタッチしようぜ!!
二人とも楽しそうだなぁ〜

◆ 自分のイメージするほっこりカフェ
こういうコンセプトのカフェ、いいかもしれない〜

◆ おい、卒業アルバム担当者w
じ、自分の趣味出し過ぎ〜

◆ 久々に映画のトリビア書いてけ
へぇー!なトリビアばかりですよ〜。DVD持っているのも有るので、チェックしてみようー

3月16日(金)

今日はまた 花粉が多くて、自転車で走っていると涙目になりましたよ〜。気温も寒い事は寒いんですが、芯まで冷えないぐらいの気温になってきましたね〜。青春18きっぷのシーズンだし、鉄道、自転車と、出かけ回りたいけど、なぜか週末が雨というパターンばかりでゲンナリですー。明日、明後日も雨の予報なので、旅のページの編集をして過ごそうと思います〜

今夜は、焼餃子、ニラ玉、ポテトサラダでいっぱいです〜

◆ 【日台関係】台湾行政院長、指名献花問題に「日台関係は花束一つで揺るがない」
心が広いなぁー。そろそろLCDモニターを買おうと思っていたけど、台湾のAcerかBenQにしよう〜

◆ 日韓なでしこ対決で近賀ゆかり選手が韓国女に蹴られ顔面骨折
痛々しい・・・。なぜライダーダブルキックみたいな事になっているかなー。シュートを確実にするなら、片方は引くよね〜

◆ 【マジギレ】「セルフ式うどん店が絶好調」の報道に本場・四国から批判の声 「自分でゆでて、蛇口から出汁入れなきゃ」
東京でセルフ式は、茹でにもたついちゃってダメでしょうー。香川出身者の茹で奉行とか出て来そうですよ〜

◆ 嫌いなラーメンの種類は?「唐辛子系の辛味ラーメン」(23.8%)がトップ
青蛙、唐辛子系はラーメンカテゴリに入ってないですねー。あれは民族料理だと思っていますよ〜

◆ 強烈に青いブルー・イチゴが誕生…寒さに強い遺伝子に組み換え
うへぇ、ぜんぜん食欲湧かないですよー

◆ ガチで千葉県東方沖がヤバい
なんか来そうな雰囲気が漂ってますね・・・。

◆ 良かった日帰りスパ&温泉は? 口コミ上位は絶景露天風呂に人気集中。
2位は近場だから行ってみようかなー

◆ 素晴らしい!西暦320年、最盛期の古代ローマの都市を3DCGで再現
日本は弥生時代後期って時に、この文明レベルですかー

◆ なぜ一塁走者は手袋を握っているの?
おー、なるほどー

◆ ちっちゃすぎるお耳ピコピコたん
すんごい吸いっぷりですね〜

◆ ネコと一緒に歌ってみた
なるほど!その手があったかー。でも猫迷惑〜

◆ 屍鬼
あんまり田舎過ぎると、周囲の人は心配するよねー

◆ ガンダムがこんなに息の長いアニメになるとは思っていなかった。
赤イクラ、黒イクラって何?って思ってしまったよ〜

◆ 隣の部屋の人が玄関前で宗教の勧誘されてた
ひどいけど、ダメージ大ですねー

◆ 鉄道で九州一周した時の話をする
おぉー!肥薩線いいじゃないか〜

3月17日(土)

今日は朝から雨降り〜。なんか疲れが溜まってしまって、ぐったりな一日になってしまったですよー。明日も天気悪いみたいなので、お出かけも無理そうですね〜

今夜は塩豚のグリル、アボカドペースト、オニオンスライスをバタールにのせていただきました〜。あとはマッシュルームのガーリックオイル煮で、赤ワインですー。バタールはボンジュール・BONさんで買って来たよ〜

◆ 【東京】平安時代の歌人ゆかりの駅名残る 「業平橋」→「とうきょうスカイツリー駅 旧業平橋」 東武鉄道、17日に改称
しまった。駅名変わる前に、駅名標の写真撮って来ようと思っていたのに、すっかり忘れていたですよー

◆ 俺の地元に気持ち悪い像がたったんだがww
これは不評なのも判る気がするよ〜

◆ 「マーガリンに含まれるある物質が人を怒りっぽく攻撃的にする」という研究結果
心臓病だけじゃぁ無かったですかー

◆ ハエも失恋すると酒に逃げることが判明!!
せつない・・。

◆ 右に転んだら奈落の底へ。そんな悪路を全力疾走する正気の沙汰ではないライダー
むり無理〜。これは怖すぎですよ〜

◆ 暗闇の中で光って消えて瞬間移動、WRECKING CREW ORCHESTRAのLEDダンスパフォーマンス
おー、カッコイイ! 4:35 お父さん頑張って踊っているから、静かに見ようね〜

◆ 何これやってみたい…人力観覧車みたいなアメリカの公園の遊具
多摩川とか荒川の河川敷に設置して、ローディーに漕がせれば、自転車乗りの印象良くなるんじゃないかなー

◆ ベルリン動物園のゴリラ、おもむろに地面の土を握りしめ作業中の飼育員に投げつけるという暴挙に出る
いたずら好きなのかなー。逃げっぷりもいいですね〜

◆ ピーナツを要求するカピバラさん
ぼよーん、ぬぼーってしているけど、エラそう〜

◆ 体重計がこわれてたあああああああああああああああ
これすごく嫌だー

◆ ニート生活をしていたある日に親の通帳探してたら、おかんの日記を見つけた
気づけてよかったよ(⊃д`)

◆ まんが日本クトゥルフばなし
栞と紙魚子っぽくて、ツボってしまいましたー

3月18日(日)

今日は富士ヒルクライムのエントリー開始日! 正午から受付開始だったのでPCに貼り付いて、30分程でエントリー完了〜。しかし、今年から採用された整理券システムがダメ過ぎて、ブラウザーのリロードはしないで下さいとの事だけど、リロードしないと整理券画面に進まない不具合があったですよ〜。これ、リロードしないで真面目に、ずーっと待っていた人居るんじゃないかなー? クレジットカード決済でも503エラー出ちゃうし・・・。こっちのエラーでも足留め食らって、エントリー逃した人も多いと思うですよー。うちのチームメイトは大丈夫だったけど、やっぱりクレジット決済でエラーが出て、エントリーやり直しで1時間半も掛ったそうです〜。2時間で定員に達して、受付終了したので危なかったですねー

今夜は白切鶏、ピータン豆腐、源たれを使った、肉野菜炒めでいっぱいです〜。白切鶏のタレは、胡麻油も足してみたよー

◆ WEB業界ろくろ回しすぎワロタ
タイトルの意味が判らなかったけど、確かにみんな回しているですよー

◆ 有給休暇日数ランキング 消化した休暇日数が最少だったのは日本
日本の会社は、有給取り難い雰囲気漂ってますからね〜

◆ なんで田園調布って調布って地名ついてるの?
地名の由来よりも、形に驚いたですよ〜

◆ 東京23区最後の牧場に行ってみた! これは完全に都会のオアシスで行く価値アリ!
23区内に牧場あったですかー

◆ 強そうな名前の食べ物ベスト10!一位はもちろん・・・
1番を言いたかった だけじゃないのかなー

◆ 『スヌーピーまん』が誘拐したい衝動に駆られるとTwitterで話題に
これは素晴らしくカワイイですねー

◆ 初めて楽譜を見た「Nyan Cat」を、すぐにピアノでアレンジしていくトム・ブライアー
どんどんアレンジされていって、楽しくなっているですよー

◆ 日本での最高の経験を教えてくれ【海外掲示板】
英語が話せないから、連れて行ったほうが手っ取り早いって事もありますからね〜

◆ 「名物車両」も卒業シーズン 初代のぞみもブルトレも
371系あさぎりも引退だったのかー

◆ 母に「紅茶どこにある?」と聞いた
本人しか判らないじゃないかー

◆ 正月に山の上にある墓に毎年お参りに行くんだけど
言われてみれば、なぜ人の前に寄ってきて歩き回るのか、不思議でしたよ〜

◆ たこ焼き器で、コロコロ小さな焼きおにぎりを作った(可愛い)
これは良いアイディアですね〜

◆ 暗い顔をした就活生
いいお母さんすぎる〜

3月19日(月)

御茶ノ水渓谷の河津桜が、やっと満開になっていたですよー。昨年より2週間ばかり遅いですね〜。ほんと今年は、春が来るのが遅れているですよー

今夜は、椎茸の竜田揚げ、お揚げ焼き、めかぶで熱燗です〜。シメでお蕎麦を食べようかと思ったのですが、体重が200gばかり増加していたので、止めておきましたよー

◆ シンディー・ローパー記者会見@全文 長いが全部読んでくれ・・・
いい人過ぎる〜。ユニクロのCMの、58の人も似てるなぁって思ったけど、本人だったですよー

◆ 鉄拳すげえわ『泣けるパラパラ漫画振り子』
スッケッチブック・コントの人としか思って居なかったけど、こんな泣ける作品も 作り出しますか〜(⊃д`)

◆ 「もしも緊急地震速報がオーケストラだったら?」で編曲されたメロディがラスボス戦すぎる
よく出来ているけどー。この音で何回びくっと来たか判らないからなー

◆ わずか数日で公開中止になったEUの人種差別反対CMムービー
甲冑つけた騎士とか、欧州系キャラも入れておけば良かったのに〜

◆ 「友」の形をしたブーメランを投げたら戻ってくるの?
バカリズムっぽい感じですね〜。「で、どう持つの?」

◆ 思いきり酔った…縄跳びにカメラをつけてぐるぐる回る人間を撮影
すごいけど気持ち悪くなってきた〜

◆ 文明崩壊後の世界に生きる男を描いたCGアニメーション RUIN
武器が非力なのも、設定として面白かったですー。ちょっとターミネーターっぽいかな〜

◆ 80歳紙芝居師、被災地をゆく 新作「はやぶさ」携えて
水あめ舐めながら、是非見てみたいです〜

◆ 京王線で噂のアニメ声車掌を知っているか
ほんとにふつーにアニメ声っぽい〜

◆ 【これは可愛い】 イヌが取りたいソーセージ
困り顔と、キーボード打っているみたいなしぐさがカワイイですね〜

◆ ドイツで人気急上昇だった耳のないウサギ、カメラマンに踏まれて死亡
えーっ(⊃д`)

◆ 250年前の日本を見た朝鮮通信使
商人の町ですからねー。江戸より華やかだったでしょうね〜

◆ 覚悟はいいか?オレはできてる 嫁のメシがまずい…という人達が語り合う為のスレ
うわぁ・・・。なんかご愁傷さまですねー。レシピがあれば、不味く作る方が難しいと思うですよ〜

3月20日(火)春分の日

今日は内房線、外房線を乗継いで、房総半島一周の旅です〜。安房鴨川にも菜の花畑が有るとのことなので、見に行ってきましたよー。先週までは地域のお祭りもやっていて、にぎやかだったみたいですが、今日は空いていて、菜の花畑をまったり散策できましたよ〜。詳しいお話しはまた今度ですー

今夜は、イカのごろ煮、さわらの西京漬け焼き、小松菜のおひたし、めかぶでいっぱい〜。シメは鴨汁蕎麦にしましたよー

3月21日(水)

スタミナ源たれが切れてしまったので、今日は早目に上がって、飯田橋の青森県のアンテナショップ北彩館さんに寄ってきましたよー。布教用も含めて沢山買ったら、出口でハッピを来たおばちゃんに、「あれー、ずいぶん沢山買ってくれたねぇ」って話しかけられましたよ〜。青蛙の生れ故郷の岩手とは、ちょっと違いますが、懐かしい訛りでほんわかしちゃいましたー。二週間交代で青森から来ているそうですよ〜

今夜は、豚の柳川、焼塩鮭、鰆西京漬焼き、小松菜のおひたし、めかぶでいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ 救急車を妨害する歩行者の動画が話題に。都民は民度が低過ぎだろ…
人が多くて立ち止まり難い所だけど、目の前に来たら救急車を優先させるよねー

◆ 今日閉校になった国内最古の木造校舎すげぇ…
この付近でヒルクラム・レースも開催されるんですよね〜。吹屋の街並みも綺麗だし、行ってみたいなぁー

◆ 浜名湖(静岡)に謎の巨大生物か? 湖西・新居漁港で目撃
今週末は走りに行くので、巨大生物も探索してこようと思います〜

◆ ふざけんな、4200円のパン! こんなの東京ではごろごろあったりするのでしょうか・・・
えー!どこのパン屋さんだろー

◆ 【マジキチ】近頃の釣り人は美少女フィギュアをエサにしているらしい
ネタだろうけど釣れちゃうかもですねー。みくるちゃんをエサにするのは、可哀想ですよ〜

◆ そんなのまで?世界の変わった歯磨き粉のフレーバー20個
茄子は嫌だなぁ〜

◆ アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり
青蛙も小物の整理用に使ってますね〜

◆ チュッパチャプスのロゴ!実はサルバドール・ダリがデザインしていた
さらっと描いてくれたからいいけど、きっちり仕事されたら、ぐにょんぐにょんのロゴを渡されそうだよー

◆ 「新たまねぎ」は品種名で吊るしても普通のたまねぎにはならない
これは知らなかったですよ〜

◆ 運動能力高すぎ。危険を察知して緊急避難する猫
何かを炒める音に反応したのかな?

◆ ライオンの子供たちに好かれ過ぎて困るw
甘噛みでも痛そうですね〜

◆ ブランデー貰ったんだが美味しい飲み方教えろ下さい
ジャズをレコードでかけながら、グラスを揺らしながら飲むですかねー。ブランデーってそんなイメージです〜。クラッシュアイスメロンって初めて聞きましたよ〜。美味そうですねー。青蛙、ブランデー系のカクテルだとニコラシカが好きですよ〜。バーで飲んでいると、アホかと思われるのが難点〜

◆ 【漫画】アシスタント歴で知る意外な漫画家師弟関係 - 研究員レポート
売れなくなってしまって、かつてのアシスタントのアシスタントになった漫画家さんは居ないのかなー

◆ あと五十回ぐらいしか夏が来ない事実
そうやってみると、人生短いよねー

3月22日(木)

ハクビシンくん避けにトラップを設置して置いたのですが、昨晩「ぴゃー!」って変な生き物の鳴き声がして、ドタバタ退散してゆく物音が聞こえたですよー。あれはハクビシンの鳴き声だったのかな〜? 進入経路の見通しの悪い場所に、リアルな猫の置物を設置しておきました〜。出会い頭に猫が構えていたら、ハクビシンくんも驚くよねー

今夜は、1/3だけバタールが残っていたので、鶏肉とアスパラ、きのこのパングラタンを作りましたよー

◆ 「市の名前、売ります」 破綻寸前の泉佐野市…大阪
印刷物、標識関係とか、どんだけ費用が掛ると思っているのだろうかー。地名は歴史でもあるから、売ってはダメだと思うですよ〜

◆ Amazonが650億円で導入する倉庫ロボットが凄すぎる
棚ごと持ってきちゃうですかー

◆ 駅構内に立地、レンタサイクルあり!「ジャイアントストア今治」2012年4月20日オープン
尾道の向島のフェリー乗り場で、自転車を返却出来るようにすれば、利用客はすごく増えそうですねー。しまなみ海道往復は、初心者ではつらいですからね〜

◆ 車走らせ線量測定、半年間で30%低減…東日本
海と河川の汚染が心配ですが、とりあえず洗い流されているようなので、一安心ですかねー

◆ ぎんさん娘4姉妹、長生きプラチナ級 平均90歳超
長命遺伝子受け継いでいますねー。あと10年で再び、長生きアイドル誕生ですね〜

◆ 「O(オー)」の付く駅に隠されたメッセージとは…!100万円が当たるオレオのユニークなキャンペーンが始まる
東京メトロに乗ったら探してみよう〜

◆ 真空でスピード調理・鮮度保持できる弁当箱
調理時間が短くなるのは魅力的ですよ〜

◆ 生姜で体はどれくらい温まるのか
けっこう暖まるものなんですね〜

◆ ついつい食べ過ぎてしまうほどの軽い食感「サクサクミルキー袋」試食レビュー
飴ってつい噛んじゃうクセがあるので、ぼりぼり砕けるミルキー美味そうだなー。見掛けたら買ってみよう〜

◆ ソファーに寝転んで、かわいい愛犬を呼んでみたら・・・
怪我しちゃうですよー

◆ 誤用の方が定着したか優勢なもの
出納の飲み方が変った理由が知りたいところですねー

◆ 初めて裸を見られた人
あのシーンですねー

◆ 秘密のパスワードを入力しようとヒントを見たら、『胸』って書いてあった。
すんごい昔に設定したのだと、パスワード忘れちゃってるのも有るよねー。「ペットの名前は?」にして、遊びに来ていたノラちゃんの名前を入れた様なのだけど、どの子か判らなくなった事があったよ〜

◆ 父親は週末いつも家に帰らずゴルフゴルフゴルフ
気がつこうよ〜

◆ ファントムバイブレーションシンドローム
中二病的にカッコイイ!

◆ 緊急地震速報の音を作った人が謝罪「本当に、僕の予想以上に頻繁に鳴ってしまい……。皆さんを怖がらせて申し訳ない気持ちです」
気にするなー

3月23日(金)

心臓止まるかと思ったですよー!宝くじって たまにしか買わないのですが、復興支援にもなるので、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじを、バラ10枚だけ買っておきましたよ〜。今日当選発表だったのですが1等は113909番!、手元の番号は113910番、前後賞1億円かっ!って良く見たら、組が違っていたですよー。すんごいドキドキしちゃったですよ〜

アキバの中央通りにあった、あの夏で待ってるの、りのん看板がカワイイですー。来週ついに最終回ですよ。でもこのアニメ、夏にやった方が良かったんじゃないかなー? 長野県小諸市も協力しているので、今放送して、夏に聖地巡礼者を招致するもくろみなのかなー

明日から自転車旅〜。今夜は自転車の最終整備と荷作りで忙しいので、簡単に有り合わせの食材で夕ご飯ですー。茹でジャガイモのぺッシェソースがけ、オレガノささみで赤ワイン〜。シメは春キャベツのツナパスタですよー

◆ 今年のオタク川柳大賞が酷すぎる
4位がひどすぎ〜。おもしろいけどねー

◆ 鬼太郎などが描かれた下水道の蓋、盗まれて無地のものにすり替えられる
コンプリートしてない。こんなの盗んでも人には見せられないし、どうするつもりなんだろー

◆ チャリできたの奴が雑誌に
大人になっている〜。ネットでいじられてるの、本人達知っていたんですねー

◆ 即席麺の『マルタイ』、九州7県全県のご当地ラーメンをコンプリート!!
これは全種類食べてみたい〜

◆ お前らどうしてダイドーの自販機見ると微妙な顔するの
あいつちょっとうるさいよねー

◆ うちのお赤飯ww 母が、食紅を入れすぎた
アメリカのけばいケーキみたいになってるですよー

◆ 40年前の「外国料理」に衝撃を受ける
あくまでも「ふう」なんですねー

◆ 思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集
このシリーズ面白いですよね〜。長いから後でゆっくりみようー

◆ お母さんネコのキャパを超えました・・・
多すぎだよ〜。白猫かあさんはおっぱい出なくなってしまったのかなー

◆ ハムスターは見た!!!!!!!
この張り詰めた空気はなんだろー。じわじわくるね〜

◆ 「走れメロス」を他の作家が書いたらどうなりますか?
みんな上手いなー

◆ お前何で空気吸ってんの?!
楽しそうでいいなぁー

◆ 漫画家に関する雑学挙げてけ!!
意外な人が親子だったり、親戚だったりするですねー

◆ 小学校にあったもので一番懐かしいやつ一等賞
「下敷きのぽよんぽよんて鳴る音」あったあった〜

3月24日(土)

今日は小田原駅まで輪行して、箱根旧道、大観山ヒルクライムですー。久しぶりの山で気張りすぎて、旧道七曲りで脚攣ってしまったよ〜。やっぱりヒルクライムは無理しちゃダメですねー
本日の走行距離は51.7Km、消費カロリーは2,157kcalですー

今日の鴨宮の鉄の人は
奥多摩、静岡、長野、
がんばれ銀河号のヘッドマーク
箱根湯本に着いたら
すっかりお天気〜
旧道七曲り第二コーナーで
脚攣って屈辱の足つきー
大観山に登っていますよ〜
森林限界を越えていますー
大観山到着〜
空気は澄んでいるのだけど
富士山が見えなくて残念だー
標高1000m越えているので
時より雲が横切ってゆきますよ〜
箱根峠三島側下り〜
今日は駿河湾が綺麗に見えるよー
清水駅で弟の人と待ちあわせ〜 今頃富士山雲から出てきたよ〜

今夜は浜松に泊って、明日はぐるっと浜名湖ツーリズムに参加です〜。駅近くのむつぎくさんで、浜松餃子とホルモン味噌焼で夕ご飯ですよ〜

明日は、浜名湖に迷い込んだ、巨大生物に食われないように、気をつけて走ります〜

3月25日(日)

ぐるっと浜名湖ツーリズムレギュラーコース75Kmに参加してきましたー。レースじゃないし緩いイベントなので、初心者が多かったですね〜。ゆるゆると浜名湖を一周してきましたよー。ちょっとした山コースもあったのですが、押し歩きしている人もいたですね〜。今日は晴れの天気予報でしたが、なぜか雲行きが怪しくて、天気雨や天気みぞれ、強風、高波ざぶ〜ん攻撃を受けたり、無風状態で穏やかな日差しの中を走ったり、ほんと天気が目まぐるしく変わったですよ〜

本日の走行距離は96.3Km、消費カロリーは3,130kcalですー。ツーリングよりも、帰りの東海道線 弁天島駅からの輪行に疲れてしまいましたー

受付していたら急に雲行きが
怪しくなってきたよ〜
10人ずつスタート〜 チェックポイントではみそ饅頭や
水餃子など食べ物が提供されるよ
穏やかな日差しの中を走行中〜
貝殻踏んでパンクした人がいたよ
昼食のお弁当を
小学校の校庭で食べたよー
校庭の上にぽっかり
雲も浮かんで穏やかです〜
短いけど 中々素晴らしい坂 浜名湖は貝を採る人が多かったよ 帰りの富士川から見た富士山〜

今夜は、あったかなめこ豆腐、静岡で買ってきた、黒はんぺん、わさび漬け、甘鯛の干物でいっぱいですー。東京MXでやっていた「水曜どうでしょう」を見ながら食べていたら、なんと、箱根旧道とか、清水とか、昨日行ったところが出ていたですよー。水曜どうでしょう的には、やっぱり画になるので、旧道の急坂を、スーパーカブで登るんですね〜

3月26日(月)

今日のおやつは、浜松駅で買ってきた、浜松どらばーがーです〜。あんこが、けしからんぐらいみっちり詰まっていますよー。ちょっとやり過ぎだよね〜

今夜は、肉豆腐、菜の花の芥子和え、ねぎとろ巻きで夕ご飯です〜。最近帰って来るのが遅いので、夕ご飯は10時過ぎになってしまうですよー

◆ 【凄すぎワロタw】 奄美の漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長がサメの首を絞めて倒していたことが判明
さすが海の男は強いですねー

◆ 猫ひろしがロンドン五輪のカンボジア代表に決定
日本人として恥ずかしくなるですよー。純粋なカンボジア人の候補もいたはずだけど、どうなっちゃったのかな〜

◆ 夕張のゆるキャラ「メロン熊」が海外からの客に大人気 また一段と怖くなってる…
さらにパワーアップして、ぜんぜんゆるく無い〜

◆ 「青春18きっぷ」が存続している理由
無くなったら嫌だから、アンケートで訴えてゆこうー

◆ (#・x・)<にんげんだ!えさくれ! うさぎ島こと大久野島に行ってきたので写真うぷする。
大久野島だー。やっぱり本土からキャベツを二玉ほど持ち込んだ方が、モテモテになるよ〜

◆ “幻のたこ焼き”台場で復活、大阪で10年間人気呼ぶも昨年閉店。
角切りの山芋かー、いいじゃないか〜

◆ ノイタミナで再びアニメ化!「もやしもん リターンズ」
これは楽しみですよ〜。研究蔵を作った後の、続きのお話しになるのかなー

◆ ママー!と呼ぶ声がかわいすぎる子犬
ちゃんと言っている!

◆ 目を疑うレベル「弟の猫がすごすぎて…誘拐したい」
壁は貼り付いているのかなー。しかし躍動的なコですね〜

◆ 1頭分のワニ革もらっちゃったorz
捌き方がおかしい〜

◆ 坊主頭の男子が、野良子猫に追跡されてた
ほんわかだけど、ちょっと切ないですねー

◆ 3才くらいの女の子にキスされた
これが彼のモテ期のピークであった。

◆ ニューヨークで堂々と自転車泥棒をしたらどうなるのか一部始終ムービー
オチがひど過ぎる・・・。

◆ 格好いいと称賛「地球連邦の旗をデザインしてみた」
いかにもそうなりそうなデザインですねー

3月27日(火)

最近トイザラスで販売されている、プレイトーキンの復刻版くんが、可愛くなったとの情報を頂いて、画像検索を掛けてみたら、ええっ〜!な画像が出て来たですよー
これ→トイザらス宇都宮店にて捕獲
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原さんという所らしいですが、この大量のカエルくん達は何をしているのだろー。行ってみたくなるですね〜

今夜は、鶏肉とアスパラ、きのこのクリームシチューで赤ワインです〜。パンはDONQさんのブールですよー

◆ JR高松駅、「さぬきうどん駅」に変更。駅に愛称表示…香川
さすがにそれはやりすぎですよー

◆ 【リニア】奈良より、京都駅ルートを滋賀と大阪が支持 「奈良県がいないうちにどんどん話を進めていいのでは」…関西広域連合
長野でルートがもめていたけど、京都、奈良でもまたもめるのかー

◆ 【イギリス】 一般人が結婚式の招待状をジョークでエリザベス女王に送ったら 本物が飛び入り参加www
日本だったら、ほんとに天皇陛下が来られたら、土下座して謝るしかないよねー

◆ 「なんで黄身がオレンジ!?」半茹で卵の作り方を観た外国人の反応
卵の殻って、ごろごろ転がしてから剥けばいいのかー。今度やってみよう〜

◆ 外国人たち感動「東京でアップルタルトを注文したら腰を抜かした…」
日本のケーキは見た目も美しいですからね〜

◆ 江戸時代の武士!キュウリが食べれなかったのは何故ですか?
どこで難癖付けられるか判らないですからね〜

◆ ブラックサンダーそっくりwwwwwブラック・・・・なんダー?
これはアウトでしょー。訴えられるよ〜

◆ 【速報】やべぇ…超怪しい粉を手に入れてしまった…
これをアタッシュケースにびっしり詰めて、職務質問されたい〜

◆ 激安なピザ屋がウマすぎてヤバイ! ピザ1枚280円でイタリア人が失神するレベル
安いし美味そうだなー。チャリで10分ぐらいだから買ってこようかな〜

◆ 叱られたパグは静かに逃げる
陰から覗いているのがいいねー

◆ なんという芸達者…いろんな芸をこなすベンガル猫が可愛すぎ
猫くんもやれば出来るんですねー

◆ 道で子猫を拾ったのだが(その2)
大きいけど、小猫ですね〜

◆ 日本一厳しい街ってどーこだ??
えー、いまだにこんな村が存在するのー!

◆ 名前だけで詳しくは知らないニダ・・・
両班の不自然な格好は気になっていたけど、まさか・・・。

◆ 土偶と埴輪の違いは解るか?
いいなー、妹〜

◆ …ぴかぴかぴかりん☆^^;?
そっと触れないでいて欲しいよね・・・。

3月28日(水)

今日はついに猫が置物だという事がバレてしまったらしく、天井裏では、ハクビシンくんの運動会開催中ですよー。なぜに無駄に走り回るのだろう〜? 天井突いたぐらいでは、逃げなくなってしまったので、なにか対策が必要ですねー

今夜は、ブリのあら煮、菜の花の芥子和え、厚揚げ焼き、黒はんぺんで熱燗にしましたよ〜

◆ チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向…米研究
ただし運動している人に限る〜

◆ 食事の放射能、大半が非検出 生協連が237世帯調査
気にする程では無いってことですねー。骨に取り込まれちゃうストロンチウムだとまずそうだけど、セシウムは筋肉に取り込まれるので、長期間は固定化されないですからね〜

◆ 地震除けの「なまずさん」が迫力ある佇まいで鎮座する「雷電神社」
そいえば、以前コスモス畑を見に行った時に近くを通ったですねー。地震封じの神社だったのか〜。ってきりお相撲さん由来の神社だと思っていましたよー

◆ 見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらを
豆腐でザク?おかしいんじゃないのーって思ったけど、ヒートホーク・スプーン欲しさに、買ってしまいそうですよ〜

◆ ラーメン屋さんの名前!○○軒が多い理由
創業時の味がいまだに受け継がれているですかー。食べてみたいなぁ〜

◆ 運動の補給食に便利なスポーツようかんが発売!!(`・ω・´)
安いしカロリーも高いし、補給食にピッタリじゃないかー

◆ キリンと一緒に暮らしている南アフリカの一家の写真
ずーっと、このサイズだったらいいのだけどね〜

◆ ドリトル先生の家みたい。玄関先に動物たちが集まる家
ごはん待ちみたいだけど、出さないと、玄関先で食物連鎖なんてことにならないのかなー

◆ 危険すぎてガイドブックに載っていないというアルゼンチンの動物園
これはちょっと怖いですよー

◆ ネコは携帯の運び屋さん
おりこうさんですよー

◆ フレンドリーな王室話・皇室話
お父ちゃんって・・・。皇居の奥の方では、ちゃぶ台でご飯食べていそうですねー

◆ またお小遣い貰うから
こんな光景見掛けたら、買ってあげたくなっちゃうですよー

◆ 「これ深夜枠で放送する必要なかっただろ…」ってアニメ
イカ娘と、夏目友人帳は夕方でも良かったと思うですよー。夏目は子供にも見せたいアニメですね〜

◆ 32年前の時刻表が今と違い過ぎる
東京駅発の寝台列車が、ずらーっと並んでいるのがすごいなー。タイムマシンがあれば、あの時代に行って旅をしてみたいですよ〜

3月29日(木)

ザクとうふが駅前のスーパーで売っていたので買って来たよー。袋の裏のセリフもニヤッとしてしまいますね〜。限定のヒート・ホーク・スプーンはプラモの部品みたいで、使い捨てな作りでしたよ〜
今夜は、ザクとうふ奴、厚揚げ焼き、えぼ鯛の干物、芹のおひたしでいっぱいです〜。昨晩は疲れ切っていたので、寝落ちしちゃいましたよ・・・。

◆ これは酷い…東電、値上げ請求拒否後に再契約した大口顧客に対し、4月の値上げより“さらに高く”料金設定
こんなので倒産する会社が出たら、東電社員に死人が出そうだよ・・・。

◆ 機長が暴れ出し米機緊急着陸 「テロ」「爆弾」などと叫び走る
これ乗合わせた乗客は、生きた心地がしなかったでしょうねー

◆ 火星旅行の受付が近く開始 1年半のプランで気になるお値段は約4000万円
豪華客船並の設備がないと、キツすぎるよねー

◆ まさかのリメイク!映画「トータル・リコール」予告編映像
火星が綺麗すぎるですねー

◆ 中学校でダンス必修化
テレビで見たですが、50過ぎの先生は辛そうでしたよー

◆ 自転車のブレーキケーブル不要に? 無線搭載の試作車開発
商品化はされないだろうけど、信頼できないから、ぜったいイヤ〜

◆ アメリカSUGEEEEEEEE!ってなる話ない?
学校社会のヒエラルキー・ピラミッドが面白かったよー

◆ ネコ終わった・・・無理やり風呂に入れたネコの散々たる表情
ほんと、立食い蕎麦屋のエビ天みたいに、中身すっかすかですね〜

◆ ネコ、ダンボールの感触を確かめる
ぼよん ぼよんが止らない〜

◆ 大人の猫に「うるさいよ」と怒られてシュンとなる子猫
しゃー! 親子じゃないのかな?

◆ 『ヴィーナスの誕生』の絵を見て、ヴィーナスがBカップかCカップかで白熱した議論を交わしていた
男子大学生の日常〜♪

◆ 珍しい名前なので学生時代バカにされたこともあったけど
すごい偶然で巡り合えたですねー。いいなぁ〜

◆ 皇太子また観てないの?
皇室も色々大変ですねー

◆ 名刺サイズの子犬誕生、米団体が「世界最小」でギネス申請
うわー小さいな〜。大人になっても鯵ぐらいの大きさかなー

◆ 【閲覧注意】夢の中のもう一つの生活【継続夢】
青蛙もよく見ますねー。突拍子も無いことが起きれば、夢だと判るのですが、こちらの世界とほとんど変らないので、どちらが現実か判らなくなることがあるですよー

◆ 【閲覧注意】都市伝説や怖い噂の雑談考察スレ
知らない話しが多かったですよー。アラブ人系のは全く聞いたことないですね〜

3月30日(金)

季節の変わり目だからなのか、花粉症の薬の影響なのか、怠くてしかた有りませんよー。明日は天気が悪い様なので、久々にゆっくり寝てすごそうと思います〜。メールを沢山頂いているのですが、明日お返事しますねー

今夜は、塩つくね+生ピーマン、源たれで炒めた肉野菜炒め、オニオンスライスで、キリンラガーです〜。金曜ロードショーのカリオストロの城を見ながら食べていましたが、やっぱり名作ですねー。ビデオカメラが有線だったり、携帯電話が無かったりで、時代を感じてしまう箇所もありましたよ〜

◆ 【凄杉】ホットスポットを可視化するカメラ開発 天文衛星用センサーを応用、セシウム分布を短時間でとらえる画期的な技術/JAXA
おー!JAXAまたスゴイ物を開発しましたねー。これでホットスポットをピンポイントで除洗できるですよ〜

◆ 【迷走】JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情→「さぬき高松うどん駅」にしました
わけがわからないよ。

◆ 江戸時代の外食産業
江戸時代の居酒屋で、鯨汁でいっぱいやりたいなー。お蕎麦も美味そうですよ〜

◆ ポンジュース無印とポンジュース旬は似て非なるもの
なにその、ボジョレ・ヌーボーみたいなポンジュース〜

◆ 麒麟ビールのラベル!キリンの文字が隠されている!
これは結構有名ですよねー

◆ 麺をすするのはNG!? 世界の食文化の違い
やっぱり中華料理は、気を使わなくて良いですね〜

◆ レモンはなぜビタミンCの象徴になったのか
そんな理由だったですかー

◆ 最後の青函連絡船、愛媛に到着 一般公開後に解体へ
あら、結局解体されちゃうですかー

◆ 「方言萌え」のブームが到来?…方言がウケる時代
山形訛りはカワイイと思うだずー

◆ シベリアの村に200kgのチタン塊が落下! 起源まったく不明
転送座標間違って壊れたタイムマシン? シュタインズゲートの、FG204みたいな形してますねー

◆ 東京ディズニーリゾートに遊びに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群
なんかほろっとくるね〜

◆ デブ猫は 海で泳いでダイエット
なぜそこに収まるかなー。水切り?お鍋は何〜、茹でるのー

◆ つれないあなた…
ラブラブすぎる〜

◆ なかなか上手い。映画のあのシーンに猫動画を組み合わせたパロディー映像
スネイプ先生怖いよ〜。急がないとね〜

◆ ようつべのおもろい動画貼ってけ
「東京イミフハイスクール」ボンレスハムでもうダメだったよ〜。「The Typewriter」はカッコイイなぁ〜

3月31日(土)

今日はゆっくり寝て、遅めの朝ごはんで、ホットケーキを焼きましたー。ソーセージオムレツも作ったよー
通信量が多いと、ルーターがぷつっと切れちゃう症状出てしまい、調べてみたら、原因は新しいADSLモデムにもルーター機能が付いているのが原因だったですよー。色々設定していたら、全くネットに繋がらないし、パソコンからルーターにもログイン出来ない状態に・・・。なんだかんだで夕方まで、復旧作業が掛ってしまったよー。今日は色々やりたい事が有ったのになぁ〜

今夜は豚の柳川、漁師のかつお漬け、厚揚げ焼きでいっぱいですー

◆ 首都圏で強風、東京都心で風速27m アクアラインが通行止め
朝からとんでもなく強風が吹き荒れているなーと、思ったですが、そんなに強かったのかー

◆ 牛の「生レバー」、提供禁止へ。6月にも罰則つきで…厚労省
レバ刺し食べられ無くなってしまうですかー。電子レンジで数秒過熱で内部の菌、死滅しないのかなー? なんか方法有りそうなんですけどね〜

◆ 【議論】ご飯にカレーをかける=最強にうまい、シチューをかける=ありえない。 なぜなのか?
青蛙も、クリームシチューにご飯はダメですねー

◆ 「あのナイフ捌きは正に寿司シェフと同じ」日本の床屋に痺れる外国人の声
海外だと、カットだけって感じなのかなー。日本の床屋さんは、髪を切る以外も、顔剃ったり、耳掘ったり、鼻毛切ったり、マッサージしたりと、盛り沢山ですからね〜

◆ 「何かの冗談だろう?」オランダで起きたカーチェイスの結果がとんでもないことに
うわー、これはひどい〜

◆ 恐怖! 股間を襲う子ネコ!!
お兄さんの声が最高〜!

◆ サイクリストに優しくなさすぎる、ブルガリアのバイクレーン
ヨーロッパの国々はバイクレーンが、きっちり整備されているものと思っていたけど、そうでもない所もあるですかー。ちょっとこれは、酷過ぎるね〜

◆ 思わず笑っちゃうドッキリ番組「Just For Laughs: Gags」シーズン9の映像集 その2
このシリーズ好きなので、あとでゆっくり見よう〜

◆ シンデレラは、ドレス類は魔法が解けたのに、靴だけ魔法が解けなかったの?
なるほどー

◆ 和菓子の恩
山田く〜ん。座ぶとん1枚持ってきてー

◆ 花をもらって嬉しいという気持ち
いい親子だー

◆ 貧乏すぎて食糧がない
寝込みを襲われた子が、かわいそ過ぎるですよ〜

◆ JR亀甲(かめのこう)駅の亀頭オブジェがリニューアルされる
ちょっと可愛くなっているー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル