青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 1月のログ

1月1日(日)元日

明けましておめでとうございます〜。本年も青蛙のたびをよろしくお願い致しますー
気がついたら年を越していたですよ〜。そろそろ行く年来る年の放送時間だなーって所まで、記憶があるのですが、はっと気づいたら、午前1時だったよ・・・。7時から、だらだら飲んでいたのがいけなかったですね〜。年越した感じがしない・・・・。

遅めの朝ごはんは、お雑煮、磯辺焼き、数の子、べったら漬け、白菜の漬物です〜。うちで代々伝わる、いりこだしの醤油汁に、短冊切りした、大根と人参という、シンプルなお雑煮を作ってみたよー。岩手の山間部なので、地味ですね〜。本当はいりこを丸ごと入れて出汁を取るので、苦みがあるのですが、あんまり好きじゃ無かったので、頭とワタ取って出汁とりましたー

午後からちょろっと都内ポタリングに出かけましたー。明治神宮前にいた時、震度4ぐらいの地震が起きて、ぐらんぐらんしたよ〜。具合が悪いのかと、勘違いしちゃいましたー

新宿高層ビル街〜 ヤマダ電機 LABI新宿東口館 国立競技場〜
サッカーの試合をやっていて
歓声が外まで聞こえてきたよー
聖火台に火が灯ってるよー 神宮外苑の銀杏並木〜
すっかり落葉してますねー
表参道 原宿駅前〜
出店がいっぱい並んでいたよー
明治神宮は参拝客でいっぱい〜 代々木公園の森の中でコスプレで踊る集団がいたよ、何かなー? 代々木公園のサイクリングコースを
2周ばかり走ってきましたよ〜
1月2日(月)

今日は荒川上流方面、吹上のパノラマ公園まで往復してきましたー。出がけに天気予報をチェックしたら、午後から風速8mぐらいの北風が吹くとはでていたのですが、風速12mぐらいまで強まったそうですよー。横風になると、吹飛ばされそうになって、身の危険を感じましたよ・・・。大芦橋なんか、車道に飛ばされそうなので、歩いて渡ったですよ〜。横風になる区間は、自転車を押し歩きしている人も、見かけましたよー
帰りは漕がなくても30Km/h出ちゃうぐらいの追い風〜。強風が吹き荒れていて、歩行者や自転車もほとんど居ないので、飛ばしたい放題でしたよ〜
本日の走行距離は124.2Km、消費カロリーは4,456kcalです〜

上尾付近〜
まだ風も穏やかですよー
寒さも緩んだので
牛くんは日向ぼっこですね〜
桶川付近〜
ホンダエアポートの吹き流しは
風速5mぐらいの向かい風
桶川の泉福寺さん
こんな立派な山門があるのを
初めて知りましたよ〜
すき屋さんで牛丼大盛りを食べたよ
幹線道路に出れば、お正月でも
開いているお店は有りますね〜
北本付近〜
突風向かい風来たー!
林の木々も斜めにしなってますよー
踏んでも中々進まない〜
20Km/h割込んでますよー
風速10m越えているっぽいです
砂塵がすんごい勢いで流れてる〜
帰りは漕がなくても30Km/hだよー

今夜は帆立貝と海老と椎茸を炭火焼きにしました〜。シメは味噌味、大根人参豚肉ごろごろのお雑煮ですよー

1月3日(火)

今日は朝からダラダラ〜。箱根駅伝をみたり、ゲームをやって過ごしましたー。優勝した東洋大の、第九区走者・田中貴章選手(4年)、調子悪そうで、足を引っ張ったんじゃないかと、ゴール後に泣きまくっていたのが印象的でしたよー。他のメンバーが区間新記録とか出しまくっていたので、すごいプレッシャーだったでしょうね〜

今夜は、芹と鴨肉が残っていたので、長葱の白い所も加えて鴨鍋です〜。あとは鰹のタタキでいっぱいですー。シメは鴨だしたっぷりな、お蕎麦にしましたよ〜

◆ 【初笑】ゆく年くる年で除夜の鐘の坊さんが2012年開始10秒ですっ転ぶ
これはリアルに見たかった〜

◆ 神社の参道!中央を歩いてはいけない理由
明後日は神田明神さんへ初詣にゆくけど、参拝客が多くて、中央に流されちゃうかもですよ〜

◆ ビッグ・ベンから鐘の音とともに花火を発射しまくるロンドンなど世界のド迫力新年花火ムービー集
海外は花火なんですね〜

◆ 突撃!隣のお雑煮
人のお家のお雑煮は、なんでも美味く見えるですよ〜。すまし汁タイプの地方が多いですねー

◆ 雑煮に鰹節を投入しようとしたら
お年玉ってことで〜

◆ また箱根駅伝にフリーザ出現
やっぱりフリーザだったのかー。ちらっと見えたような気がしたけど、中継戻ったら居なくなっていたので、錯覚かと思いました〜

◆ 【速報】娘がやっちまった。
あぁ・・・。切り口が小学生しているですね〜

◆ バスタブをビーバーの赤ちゃんが泳ぐ珍百景
しっぽがたまらないなぁ〜

◆ この中に一人、ハンターがおる!
この技憶えておけば、もしもの時でも、鶏肉には困らないですね〜

◆ 世界一デカイ猫 ←凛々しすぎワロタ
マウルネコって博識で喋り出しそうな顔してますねー

◆ 彗星、太陽からまさかの脱出…専門家「マジで度肝を抜かれた」
暑っ〜って、逃げている様にも見えますね〜。しかし変な名前の彗星ですよー

◆ 京王百貨店 駅弁大会への道’12
1月12日〜24日まで開催ですよー。八戸駅の熟成平目のぽん酢寿司、秋田駅の日本海ハタハタすめし、新潟駅の焼漬鮭ほぐし弁当は食べてみたいなぁー。新神戸駅の923形ドクターイエロー弁当は争奪戦になりそうですね〜

1月4日(水)

明日から仕事初めですが、今日は急ぎの案件があったので、午前中だけ出勤してきました〜。今週も二日だけ出勤して、また三連休なので、まだ正月休み みたいな感じですね〜

今夜は、ポークチャップ、こふきいも、焼きオクラの生姜マリネで、赤ワインです〜。パンはボンジュール・ボンさんのカンパーニュ・バタールですー

◆ オマイラの家の掟を教えてくれ
ほんわか暖かい家族ですね〜

◆ 超電導を利用して再現した反重力ミニ四駆 「ワイプアウト」が凄い これは完全に未来
F-ZEROっぽくてカッコイイ! スピードはレールに依存しちゃうので、レースにはならないですねー

◆ 今年こそ出かけよう! 黒部の秘境を貫く「高熱隧道」見学ツアー
ものずごく惹かれるけど、カエルは行き難そうな路線ですよー

◆ 寒い日のネコは 子イヌに囲まれて暖を取る
「ネコ暖かい〜」って仔犬が集まってきて、迷惑している図に見えるですねー

◆ 大きな犬と小さな猫のほっこりタイム
なごむ〜

◆ コンデンスミルクの缶詰を二時間茹でるとキャラメルクリームになる
パンに塗ったら美味そうですねー。こんど試してみよう〜

◆ 弟の部屋
こういう爺ちゃんが理想ですよ〜

◆ 平田容疑者の理想と現実
あれだけ指名手配ポスターとか貼られまくっているのに、取り合ってくれなかったとかねぇ・・・。

◆ パンダ「なんだコイツ…マジやべぇ…」
なんだ、どっちもヌイグルミか〜

◆ 新駅…東京の新玄関口・国際的ビジネス街へ
山手線に40年ぶりに新駅ですかー。あの辺り、再開発が進んでいますからね〜

◆ クックパッドでやけに妄想してる奴がいる
また新しいジャンルができたよー。神原駿河の食材で、紅茶吹いちゃったじゃないか〜

◆ 終戦直後のカラー写真うpしてく
カラー写真とは珍しい〜。神保町の古本屋街へ行けば、この本手に入るかなぁー。しかし、戦闘機もったいない〜

1月5日(木)

今日から仕事始めです〜。神田明神さんへ初詣に行ってきましたよー。今年のおみくじは、大吉だったよ〜。いい年になるといいなぁー。カエルのお守りを戴いて、帰りに天野屋さんの甘酒を飲んでゆきましたよ〜。去年よりも痛絵馬増えていたですよー

今夜は孤独のグルメを見て、塩焼きの焼鳥が食べたくなってしまい、帰り際に中野で買ってゆこうと思ったら、まだお店がお休みでしたよー。仕方ないので、スーパーで焼鳥買ってきました〜。あとは、土間土間風「やみつき塩キャベツ」、お揚げ焼き、ポテトサラダでいっぱいですよ〜
焼きめしも食べたくなってしまったので、玉子と葱だけのシンプルな具ですが、魚介豚骨つけ麺スープを使って作りましたよ〜。ちょっと食べ過ぎですねー

ドラマ版の孤独のグルメは、有りな感じですね〜。別物として見れば全然オッケーですよー。原作者のリアル店舗飲み歩きがついているもの良いですね〜。つくねを生ピーマンで齧りたくなりましたよ〜

◆ 自転車で高速道路に不法侵入して激走!絶景写真を公開
これは厳罰に処すべきだよー。どんな人かと思ったら、60過ぎの、物事の分別が有って然るべき年齢の人じゃないか・・・。地元沼津の自転車乗りの人だったら、誰か特定出来ちゃうんじゃないかな?

◆ 東洋大・柏原がAKB篠田の前で「AKB興味ない」発言 スタジオ凍りつく
声優の花澤香菜ファンですからね〜。ちなみに香菜ちゃんは、わたすの嫁。

◆ 「食べログ」の「やらせ業者」39業者特定 カカクコム、法的措置も
これって、契約しないと、どうなるかなー?ってやっている業者も居そうですねー

◆ 彼女や嫁の手料理が美味しくなかったときの対処法
これだけは、早目に対処しておかないと、取り返しのつかない事になりますよ〜

◆ 酢ペロンチーノ
うげぇ〜

◆ ドラマ「孤独のグルメ」 反省会
今夜はクリームシチューの予定でしたが、急拠、焼鳥に変更しちゃったですよ〜

◆ 地球終了 ノルウェー海岸に20トンのニシンの死体 これはヤバイ
北海道沿岸で、鰊御殿が建った頃も、こんな感じだったのかな〜

◆ 巨星ベテルギウス、迫る大爆発 青く輝く天体ショー
生きている間に、見られるといいなぁ〜

◆ 千葉、市川にある禁足地
駅の近くにそんな場所がー

◆ 今年は4万円しかお年玉集まらなかった
香ばしすぎるほどのクズですね〜

◆ 布団乾燥機かけると猫のはしゃぎっぷりが酷い
前転までしちゃうのかー。かわいいなぁ〜

◆ 今時のりかちゃん人形のごっこ遊び
そのネタをどこで仕入れてきたのか気になるですねー

◆ 「懐かしすぎるだろ…」ってなる画像貼ってけ
喫茶店のテーブルにあったですねー。いつぐらいから無くなったかなぁ〜

1月6日(金)

今日はちょう忙しかったよ〜。帰ってくるのもすっかり遅くなってしまいました〜
今夜は、鶏肉とキノコとポテトのクリームシチューで白ワインですよー。パンはボンジュール・ボンさんのカンパーニュ・バタールですー。クリームソースは、バター多目にして作って、鳥皮焼いた脂も加えて煮込んだら、コクが出て、すんごく美味しくなりましたー

◆ 北朝鮮のステルス偵察機「飛雲」が酷い、雲のような形で、ステルス効果あり
これは撃てないなぁー。見つけても、見なかった事にしてあげちゃうですよ〜

◆ 【速報】日本の自動車税がアメリカの49倍であることが発覚!これで車を買えって無茶だろ
アメリカの安さに驚いたですよー

◆ 斬新過ぎる年賀状がネット界隈で話題に
MMRはいいけどね〜

◆ そんなところから?16年前に紛失した結婚指輪が奇跡的な見つかり方をする
羊も絡んでいるかもなのか・・・。

◆ 上空から見たコミケが凄い!コミックマーケット81待機列の微速度撮影映像
ムスカ禁止〜。しかし、並んでいる途中で漏らしちゃう人が出るのも、判る気がするですよー

◆ ピングーで「遊星からの物体X」をやたら忠実に再現してしまったクレイアニメ「Pingu’s THE THING」
よく出来ているけど、そんなピングーは嫌だなぁ〜

◆ 体重増をもたらすのはカロリー=米研究チーム
今頃気づきますかー、アメリカ〜

◆ 日本を離れたとき渇望する日本のアイテムは何?【海外掲示板】
ラーメン人気ですね〜

◆ 冷えるでしょ?暖めてあげますにゃん
迷惑だけど、かわいいなぁ〜

◆ 直立したままの姿勢で寝るネコ
眠ってはいないし、なぜ固まっているんだろー

◆ 猫駅長 ミケの「ニタマ」に代行の辞令交付…和歌山
二タマちゃんデカいなぁー。岡山電気軌道が親会社だったんですね〜

◆ ママ友に通帳を盗まれた
これは効果的なトラップだよー。泥ママ話をネットでよく見掛けるけど、そんなに多いのかな〜

◆ 警察官の弟に聞いてみた
大阪らしい〜

◆ お正月特別価格ってヤツですね!
それぐらいだったら、目をつぶってやってもいいかなー

1月7日(土)

今日は風邪ぎみで体調もいまいちなので、のんびり過ごしましたー。お昼は、新井五差路の麺彩房さんで、味玉入りつけ麺大盛りを熱盛りで頂きましたよ〜。麺が400gもあるので、ちょっと苦しかったですー。その後は自転車で新宿までお買物〜。ロードバイクで行きましたが、自転車は新宿駅東南口駐輪場に預けて、ゆったりと買物してきましたよー。ここは、管理員が出し入れの時も、立ち会ってくれるので安心ですよ〜。料金も1日100円と、お安いですー

今夜は ドラマ孤独のグルメの、塩焼きつくね+生ピーマンをやってみたかったので、早速作ってみたよ〜。シャキシャキしたピーマン肉詰めって感じで美味い! これはやみつきになるねー。あとは、カシラの塩焼き、もやしの和風ナルム、ポテトサラダでいっぱいです〜。つくねははなまるマーケット料理レシピ「簡単鶏つくね」のレシピを参考にしましたが、山芋を入れ過ぎて ゆるくなってしまい、フライパンに流し込んで焼きましたよ〜。かなり不揃いになっちゃいましたー

◆ アメリカから孫が内緒で来訪、ドイツに住むお爺ちゃんへの心温まるドッキリ
丈夫そうなお爺ちゃんだからよいけど、人によったら心臓止まるかもしれないね〜

◆ おばあちゃん若すぎる…孫の後ろでラップを踊る
仲いいなぁ〜。おばあちゃんキレがないけどー

◆ 朝起きたら木にシロクマがいたよ!
これはかわいい〜

◆ インド初のスーパーカーが格好良すぎるとインドで話題 価格もたったの440万 これは買うしかない
意外と悪くないですね〜。スーパーカーにしては、エンジンが非力かなー

◆ 鉄製フライパンの3分の1、とにかく軽いチタン製フライパンを使ってみた
火加減がむずかしそうだけど、欲しいなぁ〜

◆ ペットショップにて、一匹だけ個室を与えられているハムスターが居たので何かと思ったら
正直すぎるですよー。売れないよー

◆ ネコ草を上手に食べれない猫
肉食獣ですからねー。やっぱり不器用ですよ〜

◆ 車の中にいる黒ネコの 笑顔がすごい!
ちょう緊張状態〜

◆ カエルGJ!!!賢い!!!!!!!
オチがたまらない〜

◆ 二日酔いしない飲酒量の計算式
だいたいそんなものかなー

◆ 病院食のおせち
鯛のお頭付きまで付いているですかー

◆ パタゴニアは日本人を馬鹿にしているのか? 2012年編
うわー、ぼったくり過ぎだー

1月8日(日)

今日は青春18きっぷも残っているので、宇都宮まで餃子を食べに行ってきましたー。10月にジャパンカップ・サイクルロードレースを観戦に行った時は、ビールも飲みたかったので宇都宮みんみんさんへ行きましたが、近所の有名店、正嗣さんも、一度食べてみたかったのですよね〜。ここは、焼き餃子と、水餃子のみ、飲物は水だけ、宇都宮餃子会にも加盟していないという孤高のお店ですー。パリパリの皮に、さらさら野菜たっぷりな餡で、いくらでも食べられそうでしたー。これは行列が出来のも判るですよ〜。並ぶのが嫌な人は、1箱30個入り1,000円の冷凍餃子の、お持ち帰りも出来ますよー

念願のSuica弁当買えたよー 蓋もSuicaになっている芸の細かさ 宇都宮到着〜
10月のジャパンカップ以来ですよー
正嗣さん すんごい行列だよー
50分ほど並んで やっと入れました
焼き餃子を二人前〜
さらさら野菜たっぷりで旨い!
熱々の水餃子も一人前頼んだよ
宇都宮二荒山神社〜
クリテリウムの時はここで観戦したよ
オリオン通りをぶらつきました〜 馬車通りの益子醤油さん〜
小茄子のたまり漬けを買いましたー
お土産の餃子も買ったので
湘南新宿ラインで帰りますー
改札内のお饅頭屋さんで
新子草餅と芋蒸しぱんを買ったよ〜
栃木名物のレモン牛乳も買いました
芋入り蒸しパン久しぶりだよー

今夜は、宇都宮で買ってきた幸楽さんの、お肉たっぷりな餃子、昨晩食べて美味しかった、塩つくねを生ピーマンに、むにゅ〜っと詰めたの、それから土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいです〜

1月9日(月)

今日は未乗車だった八高線の旅に出かけましたー。東京から一番近いJRのローカル線になるのかな? こんな近場でキハ110に乗れちゃうのも嬉しいですよ〜。八王子−高麗川の電化区間は、205系のロングシートでしたが、高麗川−高崎の非電化区間は、キハ110が走っています〜

高崎からは上越線に乗換えて、八木原のパノラマ展望温泉、スカイテルメ渋川さんで、ゆっくり温泉につかってきましたよー。むちゃくちゃ景色良かったです〜。ここのお湯は、微かに石油の香りがしていたですよー。新津温泉みたいに、このあたりでも、石油が出たのかなー? そいえば、ずーっと妙義山だと思っていた山が、榛名山だったことに、今日気がつきましたよ・・・。
詳しいお話しはまた今度です〜

今夜はあっさり 湯豆腐と、めばち鮪の赤身のお刺し身、葱の卵とじで熱燗ですー

1月10日(火)

今日は税務関係のお仕事で忙しかったです〜。やっぱり専門分野じゃないお仕事は、時間も掛るし、疲れますね〜

今夜は、やわらか鶏ごぼう、茹でホワイトアスパラでいっぱいですー

1月11日(水)

今日は夕方都内でも雪が降るかもしれないと、天気予報で言っていましたが、冷たい雨が少々降る程度で収まりましたよ〜。夜から北風が吹き出して、すんごく寒くなりました〜

冷え込んで来たので今夜は、豚キムチ鍋でいっぱいです〜。お餅が残っていたので、入れてみましたが、味噌キムチ味にもぴったり合って、美味しかったですよー

◆ 昼食をとるのに一番コスパ優れている方法は何か
そうか、コミニュケーションの手段でもあるんですよねー。社員食堂がある所は羨ましいなぁ〜

◆ ハヤシライスは、なぜブレイクしないのか?
たまに食べると美味いと思うけど、やっぱり最強のライバル、カレーライスが居るからですよね〜

◆ パイやケーキに使われるトランス脂肪酸の規制 現状はどうなっているのか
気になるので、マーガリンは食べないようにしていますが、どの程度影響があるんですかねー。お菓子をバクバク食べなければ大丈夫かな〜

◆ 養老SAのアメリカンドックがマジキチ
どーせ衣が厚いんでしょ?って思ったけど裏切られた〜。子供は喜びそうですねー

◆ 監視カメラが捉えためちゃくちゃ頭の切れる泥棒の映像
挙動不審すぎる〜

◆ パソコンを人目に触れないように処分して!
そうか・・・。デスクトップに置いておくと、心配になってクリックされるよねー
参考:不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50

◆ Twitterの挙動について教えてください
かわいい間違えですねー

◆ アジアの言語の見分け方
中国語はそういうイメージなんだ〜。書体も堅い感じのが多いですからねー。しかし日本語の例文に悪意を感じるなぁ〜

◆ ごめんなさい・・・・
せつない・・・。

◆ ここでちょっと豆知識
そうなのかー。憶えておくかー

◆ あたためますか?
切り返しが神だー

◆ 「やわらか戦車」終了のお知らせ
なつかしー。まだ続いていたんですね〜

◆ チャリの消費カロリーって意外と多いんだな
なんか知らない内に、カロリー消費しちゃってる感じなんですよねー。風を切って走っているので、あんまり汗だくにもならないので、運動している感じがしないんですよ〜

◆ ほとんどの人が勘違いしてること
誤用の方が定着している日本語多いですよね〜

1月12日(木)

今日は朝から地震が多くて不安な一日でしたよー。3月10日も小さな地震が多かったですしね・・・。
そいえば京王百貨店 駅弁大会への道’12、今日から開始ですねー。土曜日か日曜日に早目に行って、販売整理券貰って、お目当てのお弁当確保しよう〜

今夜は、塩鶏つくね+生ピーマン、宇都宮 幸楽さんの餃子、モヤシのナルムでいっぱいです〜

◆ リュウグウノツカイと地震との関連性はあるの? 地震前兆学の先生にお話を伺ってみたぞ
大きいし、見た目もすごいので、こんなのが打上げられると不安になるよねー

◆ 意外や意外…きっと驚くに違いない10のトリビア
6へぇだったよ〜

◆ 金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に
中国人がやっているなら文句は言われないかなー。日本人がコラ作ったら、東京を火の海にするとか言われそうだよ〜

◆ 娘が持ち帰った問題が難解すぎるとTwitterで話題に
小学校のころこんな難しい問題あったかなー? 頭は柔軟になりそうですけどね〜

◆ ジャッキー・チェンが教えてくれる基本スタントA、B、C
うわー、痛そう。絶対何人かは怪我しているよね〜

◆ カプセルホテル、香港進出!? 1泊2300円也
なるほど!この内装と照明だと泊りたくなるねー

◆ 沖釣りで犬と遭遇しビックリ、海を泳いでいた“悲しい理由”とは。
まさかそんな所で犬くんに会うとは思わないよねー。パニックになってしまったのかな(⊃д`)

◆ でっかいネコの攻撃に その女の子は慌てない
顔大きいなぁ〜

◆ ぬいぐるみにしか見えないシロクマ
綿みっちみっちに詰まってますねー

◆ だからあなたのこと覚えてます
いいお話しだなぁ〜

◆ 俺は家事にノータッチ&週末は一人外出だけど良い?
これ置いときますね。 つ「反抗期」

◆ ラストサムライのモデルとなったフランス人
このお話しは初めて聞いたよー。全くの創作だと思っていたよ〜

◆ 駅員だけどなんか質問ありまつかね?
駅員さんって、ばりばりの鉄ちゃん揃いだと思っていました〜

◆ 地元の銘菓晒せ
名古屋銘菓 かえる饅頭のCMって有ったのか〜

1月13日(金)

今日は早く上がれたら、駅弁大会に寄ってみたかったですが、忙しくてダメでしたよ〜。明日か、明後日に行ってみようー。事務所の引越し準備で、すんごく忙しいですー

今夜は、白い白菜鍋、鮪中落ち鉄火巻で熱燗ですー

◆ 運転中に「かっくん」と…JR福知山線の運転士が居眠り運転 脱線事故遺族の指摘で発覚
よりによって福知山線ですかー。遺族の人、怒り心頭だっただろうなー

◆ 【鉄道】インドに新幹線導入へ、日印で次官級検討委設置に合意
そうか、インドは誤った使い方しちゃうかもですね〜

◆ 化粧の力すげええええwww驚きの変身画像色々
ぜんぜん別人になっちゃうのかー

◆ ご存知ですか? 北京ダックに砂糖をつけるとお口の中で溶けちゃうんですよ
この食べ方は知らなかったー。面白そうだよね〜

◆ 「やみつき塩キャベツ」に「軟骨のから揚げ」、自宅で“居酒屋メニュー”を再現!
「まぐろアボカドユッケ」うまそうですよー。こんど作ってみよう〜

◆ 400fpsのスローで見たリスが可愛すぎる
おもいっきり、ふかふかだよー

◆ こんなことがあるのか!?気づいたらリスがつぶらな瞳で命乞い。
ぜんぶ食べちゃったですかー。おなかぱんぱんだよ〜

◆ ネコがトカゲをくわえていると思ったら・・・
トカゲくん やるなー

◆ カラスの進化が止まらない! スキーを楽しむヤツが登場!!
他の子も見てマネしそうだよねー

◆ 「猫は死ぬ前に姿を消す」説の真相 → 実際は「猫は生きるために姿を隠す」 そもそも猫に死の観念はなし
そんな死なれ方は切なすぎるよ(⊃д`)

◆ 窓の外からニィーニィー
ニャーって言いながら、窓明けたのかな〜

◆ ご注意ください!本当にご注意ください!!
これ以上の注意喚起は ないかもですねー

◆ 蒸している間、悲鳴を上げているように聞こえますが、心を鬼にして 構わず蒸し続けてください。
さてはお母さん、逃がしたなー。蒸す時、ちょっと心が痛むですよ・・・。

◆ 他県民がぎりぎり信じるような嘘ついてけ
宇都宮で、しもつかれ買ってこようとしたけど、見た目がアレだったので止めました〜

1月14日(土)

昨晩は帰りも遅くて 疲れていたので、今朝は早起き出来なかったですよ〜。出発は10:30になってしまったけど、荒川上流方面、パラノラマ公園まで往復してきましたー。今日はそこそこ風が強くて、風速6mぐらいの北風〜。擬似ヒルクライムトレで、アウター・トップ縛りで、グリグリと上流を目指しましたよー。47Kmぐらいの区間は向かい風だったので、良いトレーニングになりました〜

中野−和光・荒川土手の裏道で、練馬のハッスル通り商店会を通るのですが、鳥信さんという鶏肉店さんの店頭で、良い香りをさせて焼鳥を焼いているんですよ〜。お値段も鳥皮40円〜とすんごく安いですー。安い所ってまずハズレなお店が多いのですが、ここは大山地鶏を扱う鶏肉専門店なので、なかなか美味しいです〜。場所は悪いですが、お客さんが、ひっきりなしに来ていますよー。今日は若鳥3本、塩つくね3本を買って来たよ、どちらも一本50円です〜
本日の走行距離は120.7Km、消費カロリーは3,706kcalですー

天気晴朗なれど風強し ホンダエアポート〜
風速6M北風〜
吉見町の四方吉うどんさんで
肉玉うどん熱盛りをいただきました
上尾の榎本牧場さんで
甘酒ジェラートを食べたよ
牧場で茶虎くんに懐かれました〜 柵により過ぎて、ロバくんに
カンパニョーロ・シロッコを食まれる
鼻かもうとティッシュ出したら
ぶち猫くん達に囲まれました...。
今日はあげられる物無いよ〜
山の稜線と雲の僅かな隙間を
夕日が沈んでゆきましたよー
練馬のハッスル通り商店街の
鳥信さんで焼鳥を買って帰りました

今日は帰って来てすぐにお風呂に浸かり、買ってきた焼き鳥と生ピーマン、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でユーロホップです〜。第四のビールらしいですが、108円の割りには美味いですね〜

1月15日(日)

新宿京王百貨店さんの元祖有名駅弁と全国うまいもの大会へ行ってきましたー。11時前に会場に着いたのですが、今回は販売整理券を出しているところもなくて、ちょっと並ぶだけでお目当てのお弁当が買えたよ〜。それでも大層な人出で、歩き回るのも大変なぐらいお客さん来ていたですよー

輸送弁当コーナーは長蛇の列になっていたので、今回は見送り〜。来週再度いってみたいと思いますー

お昼ご飯は今年の対決シリーズ「みそ味島根牛VSしょうゆ味近江牛」の、東海道本線米原駅「近江牛としょいめし」を食べたよー。対決シリーズのお弁当は、毎年どちらもすごい行列なのですが、「島根牛みそ玉丼」は大行列なのに、「近江牛と しょいめし」は2、3人しか並んでいないという惨状だったよ・・・。良いお肉なんだけど、量が少ないのと、高いのが災いしたかなー
今年は毎日違うテーマで対決企画しているから、分散して、あんまり盛り上がらないのかもですね〜

夜は東北新幹線八戸駅「熟成平目のぽん酢寿司」、沖縄都市モノレール壷川駅「大東寿司」ですー。お弁当だけだと、冷たい物ばかりなので、あったかなめこ豆腐も作りましたよ〜。熟成平目のぽん酢寿司に付いていた、特製ぽん酢がえらい美味かったですー。会場でぽん酢も売っていたので、買ってこようかな〜。大東寿司は、カジキマグロのづけ寿司ですが、まったりしっとりしていて、づけ好きにはたまらない味でしたよ〜

1月16日(月)

事務所の移転の準備を本格的に開始しました〜。新しい事務所も新幹線の線路脇で、はやぶさを間近で見放題です〜。不要品の処分とか、荷物の梱包で、大忙しですよ〜

今夜は 豚の柳川、もやしの和風ナルム、蕪の浅漬けでいっぱいです〜

◆ 【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、アメリカ車の参入障壁になっている-米自動車ビッグスリー★7
とりあえず痩せて、軽自動車に乗れるようになるところから、初めてみないとですねー。アメリカに軽自動車輸出しても、中に収まり切れない人多いだろうなぁ〜

◆ 富士山7合目で家出中の兵庫県立高校1年生が死亡…宿題を巡り母親と喧嘩
やけになって富士山登ってしまったのだろうか・・・。親を泣かすなよぉ(⊃д`)

◆ イタリア沖で4千人乗り大型客船が魚雷攻撃を受けたみたいになる
すぐ目の前に小さな灯台とか有って、どう見ても大型船が通れる所じゃないのにー。これ、どうするんだろう?元に戻せないよねー

◆ 日本の配達サービスは至高?海外のサービスが極悪過ぎる
あーれー。どこかと一緒じゃないか〜。うちも一回やられましたー

◆ 【中国人もびっくり!】肉汁がこぼれる『孫ちゃん 上海焼小龍包』の焼小龍包がマジウマすぎる
うちの近所だったよ〜。上海らしい黒酢も使ったスープで濃厚でしたよー。青蛙は台湾風の、あっさりスープの生煎包が好きですね〜

◆ ダイナミック!木の切り株でストーブを作る。これぞフィンランド流
キャンプでこれ作ったら、注目の的になりそうだー

◆ 飼い主うらやましい…すごいところに寝そべる猫
これはぬくそうだ〜

◆ どう見てもぬいぐるみ…保護された白クマの赤ちゃんの写真いろいろ
よくできたヌイグルミだことー

◆ キツネ村に行って来た
カワイイけど、やっぱり目が怖いですねー。山形にこんなところが有ったですか〜

◆ 初めての使い魔
こんど見掛けたら、釜の中を確認してみよう・・・。

◆ あの〜民明書房の本ってありませんか?
これはGJ!

◆ おまえらの目撃したカワイイ力士
まわし姿でママチャリ二人乗りでパン屋さんへ来ていた力士かなー。自転車が可哀想でしたよ〜

◆ 江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww
謀略有り、ロマンス有り、キングギドラ有りで、楽しすぎる〜

◆ ハーバード大学の図書館の壁に書いてる言葉らしい
14がいいなぁー

1月17日(火)

千葉のお友達から教えてもらったのですが、パワフル X スマイルちばフリーパスという千葉県内のJRと、銚子電鉄、小湊鐵道・いすみ鉄道に、1日1,800円で乗り放題の、フリーパスが販売されているそうですー。JRも一部未乗車な区間もあるし、小湊鐵道・いすみ鉄道はまだ乗った事がないので、非常に魅力的ですよー。春の青春18きっぷシーズン前に、房総半島の旅に出てみようかな〜

今夜は、塩つくね+生ピーマン、野菜炒め、トマトで、一番搾り とれたてホップです〜

◆ 放射能コンクリ、100社以上に出荷…社長「『何で放射能で住んじゃダメなの』と思ってた。行政の指導なかった」
ぜったい知っていて出荷しているよねー

◆ 財布を落として電車に乗れなくなった時の対処法!便宜乗車とは何?
この方法は知らなかったよ〜

◆ 阪神大震災の記憶と教訓
水とガスとラジオが重要ですねー。ガスボンベは多めにストック置くようにしていますよ〜

◆ 今の小学校の卒業式は、女子がAKBみたいな格好してる件
ほとんどAKB風だよ〜

◆ 「マジ時代先取り杉だろ・・・」と思ったもの
江戸時代に化猫女郎ブームがあったの、初めて知ったよ〜

◆ 宇宙は壮大過ぎる…! もしもベテルギウスが爆発すると一体どんなことが起こるの?
べテルギウスが超新星爆発すると、そんなに明るいですかー。オリオン座が空に有る、秋から春にかけては、夜でも明るくなるね〜

◆ これは凄い!インコのナンパ術
積極的ですね〜

◆ いやー、こんがり焼けてきたわー
うっすらと焦げはじめているよー

◆ 【なんだこれ?】 ネコが回転しながら階段をのっぼっているんだが
どういう遊びなんだろうー? こんな子初めてみたですよー

◆ この犬、はしゃいでる…別の動物に見えるほど
すごいジャンプ力だね〜

◆ 「フォンドヴォーしょう油」を吉野家の牛丼にかけたら、もう後戻りできないほど旨くなってビビった!
ステーキで使ってみたいですね〜。見掛けたら買ってみようー

◆ ウルトラゾーンのアイキャッチが面白いww
ジャミラ切ない〜、水が弱点なのにー。酋長怪獣ジェロニモンは違和感無いなぁ〜

◆ 地元の居酒屋で目にした光景
これは耐えられない〜

1月18日(水)

この忙しい時に、歯が痛くなってしまいました・・・。歯医者さんってあんまりお世話にはなりたくないよねー。治療も、思ったほど痛くはないのですが、あのキュィーンって音は何時聞いても怖いですよ〜

今夜は忙しくて買物に行く時間が無かったので、お家にある食材で夕ご飯〜。白い白菜鍋を作りましたよー

◆ 「若者のクジラ離れが加速」 クジラ肉が5000tも余り在庫過多に
そんなに余っているなら、安くしてほしいですよー。高級食材にしちゃうから、みんな食べないんだよ〜

◆ ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き「初音ミク」が1位に!…4chanが投票呼びかけ
日本人が後押ししているんじゃ無いんだー

◆ 天体マニアな彼にスイングバイしたい『惑星チョコレート』バレンタインに最適
綺麗ですねー。手が込んでいるだけあって、いいお値段ですよ〜

◆ 「外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの」とその反響
ピザは確かに高過ぎるよね〜

◆ 【ゲーム業界】ハドソン、3月1日に吸収合併で消滅
ボンバーマン、桃太郎電鉄、迷宮組曲、名作だったですね〜。消えてしまうなんて、寂しすぎるですよ・・・。

◆ 宮沢賢治原作『グスコーブドリの伝記』は7月7日公開!『銀河鉄道の夜』の杉井ギサブロー監督&ますむらひろしの黄金タッグ!
両親は頭がおかしくなって森で行方不明だし、妹は人さらいに連れて行かれちゃうし、暗いお話しだけど、原作通りに話しが進むのかなー

◆ バイバイと手を振る小さな女の子に、みんなが振り返してくれる事案が発生
これは可愛らしい〜

◆ バランス犬
サーカスで働いていたのかな〜

◆ 「私のこと忘れちゃったの?(´・ω・`)」
匂いを嗅がせると、思い出してくれる子もいるよね〜

◆ みんな大好き京急の新年のご挨拶です。
京急は独自言語の研修とか、やっているのかな〜

◆ アメリカンな感じならぶどうジャムとピーナツバターをたっぷり塗りたくってほしい。
湘南あたりの高校だったら、違和感ないかもですね〜

◆ 仕事でミスったので取引先へ謝罪に行って来ました
しゃちょ〜

◆ ガストで三時間居座ったら・・・
中の人怒っているかなー

1月19日(木)

最近、修学旅行っぽい、中高生を見かけるのですが、アキバの中心街から離れた、うちの事務所界隈も歩いていたりしますよ〜。うちの近所は、シュタインズ・ゲートの、ロケ地が集中しているので、聖地巡礼に来ているのかな〜? 男子ばかりグループを見かけますよ〜

今夜は、ポークハンバーグで赤ワインです〜。付合わせは、インゲンのガーリックソテー、ニンジンのグラッセです〜。パンはDONQさんのバタールですよー。ソースはちょっぴり本格風ハンバーグソースを参考に、豆乳で作ってみましたよ〜

◆ イタリア座礁客船、世にも情けない船長の会話・全記録
ヘタレすぎる・・・。司令官ブチ切れてますね。

◆ 【ナイスジョーク】米国「無人偵察機を返せ」→イラン、8分の1スケールの模型をホワイトハウスに送りつける予定
ジョークが好きな人達ですが、これは逆上されちゃうですよ〜

◆ 芥川賞受賞した人がニートとニコ厨な件
田中さん面白いやー。どこの局でも、番組に出て貰いたいけど、収録でね。とか言われていて、おかしかったですよ〜

◆ シドニーにブリーチの斬魄刀で強盗を追い払った勇者が誕生してた件
これは逃げるよね〜。マグロの解体ショーで使えそうだー

◆ この犬賢い…牛と仲良くなるためにとった機転
なぜに牛くん達、そんなに興味があるんだろー。モリモリと食まれそうだよ〜

◆ ぬこぬこ詐欺の一例
ここの家、ごはんあげ過ぎー

◆ 【このイヌすごい!】 犬 VS グラディエーター
剣を突きつけられて、後ずさりするのがカワイイ〜

◆ 豚に「おすわり」教えたの誰? 山口の島
お行儀も良いし、喋りだしそうですよー

◆ ケンタッキーが新バーガー発売 「常識破り」の「衝撃的な見た目」
む、胸やけが・・・。

◆ ささくれって地方語らしいな…
え?方言なの?

◆ 調味料の苗字の世帯数と順位
明治時代の平民苗字必称義務令で、御先祖様が適当な名字にしちゃったのかなー。商売で扱っているから、これでいいやとか・・・。

◆ 扇子は日本で発明されたものです
中国だと思っていたよ〜

◆ 火星からの隕石、半世紀ぶり モロッコに落下、学会認定
わざわざ火星まで行かずに、サンプルが手に入ってしまうので、貴重なのは判るけど、良いお値段ですね〜。現地の人、血眼になって探していそうだよ〜

◆ 日本の歴史に一番貢献した、貢献しなかった都道府県教えてくれ
お国自慢になっているね〜

1月20日(金)

昨夜から東京の街に雪がふりましたよ〜。都内も車の上とか少しだけ、雪が積りましたー。電車通勤だったので、帰りに新宿京王百貨店さんの元祖有名駅弁と全国うまいもの大会へ寄ってきましたよ〜。今日は天気も悪くて客足が鈍いのか、輸送弁当コーナーも結構残っていたですねー。ちょうどいかめしが出来あがったところだったので、ホカホカ作りたてのを買ってきましたよ〜

今夜は、奥羽本線 秋田駅の「日本海ハタハタすめし」と、函館本線 森駅の「いかめし」で熱燗ですー。ハタハタのお弁当って珍しいですよね〜。程よい酢加減で美味しかったですよー

◆ 警察官「運が悪かったと思ってあきらめて」 被災地のボランティア男性、防災用の「十徳ナイフ」所持で取り調べ3時間
これは正当な理由でしょうー。ほんとこの微罪で一般市民を犯罪者に仕立て上げる行為で、警察に不信感持っていますよ〜

◆ iPhoneを作っているせいで“自殺者の多い企業”というレッテルを貼られたフォックスコン
工場というより、都市レベルだったですかー

◆ 【インドネシア】列車の屋根に乗る通勤客をコンクリート球で撃退
設置している人が、殺る気まんまんですよ〜

◆ 驚異の走る芸術 インド(お食事中に見ないでください)
ウォレスとグルミットのヒツジは、これが元ネタだったのかー

◆ 有名漫画家がタイ・バンコクから夜行列車に乗って南国パンガン島まで行ってみた
これも日本の中古車両なのかなー

◆ ザンビア発の竹製自転車「ZAMBIKE バンブーバイク」
お手ごろ価格で、街乗りで組むには良いかもしれないフレームですね〜。シートポストと、FDの締めつけトルクに気を使いそうですがー

◆ 驚嘆するしかない…光とアクリル樹脂を使って描かれた絵がすごい
これは配置を決めるのが難しそうだよ〜

◆ 「観光客をハメる最大の罠だった・・・」東京タワーの海外反応
東京タワーは、ミニ遊園地みたいな所とか、お土産売場とか、懐かしい雰囲気なところがいいですよね〜

◆ 90年代のTVゲームを予測するがスゴイ件
ぴったり当っているですよ〜。タリムリープして未来を見てきた様ですねー

◆ 実写『孤独のグルメ』今週の夜食テロは汁なし坦々麺
花椒を大さじ2杯ぐらい入れていたけど、あれを口に入れたらどうなっちゃうのかなーと、非常に気になりますよ〜

◆ ハクトウワシのエサを真っ向から奪い、釣り人の魚をこっそり掠め取るカラス
釣りまで理解しているですか〜

◆ 思わずウサギもブチギレる、ぬこの執拗なしっぽ攻撃ペシペシ
遊んでいる感じですね〜

◆ 今の消防に言っても絶対信じないであろうこと
竹薮から1億円ありましたね〜。人が殺到してバカじゃないのー?って思っていたら、もう1億円見つかって、さらにパニック状態になりましたねー

◆ 世界の変わった貨幣・紙幣の画像を淡々と貼って行くスレ
古銭とか好きなんですが、切手が貨幣替わりってのは、初めて知りましたよ〜

1月21日(土)

今日は事務所の間仕切りの撤去作業があったので、休日出勤でした〜。帰りに再び、新宿京王百貨店さんの元祖有名駅弁と全国うまいもの大会へ寄ってきましたよ〜。今日は三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅の「鮭いくら弁当」を買ってきましたー。ぷりぷりなイクラがごっそり盛られていて、大満足でしたよ〜。あとは昨年食べて美味しかったので、長野県 佐久間養鯉場さんの、鯉のうま煮を買ってきました〜。やっぱりワタの部分がたまらなくうんまいですよー。それから、今日は霙が降る、寒いお天気だったので、白菜、葱、しめじ、豆腐の、しょっつる風のお鍋を作りましたー。しょっつるではなく、タイ産のナンプラーを使いましたよ〜

◆ 宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】
あれだけかき混ぜられたら、海の栄養分が豊富ですからね〜

◆ お酒CMが「女の1人酒」だらけなのにはちょっと怖い理由があった
OLの晩酌率ってそんなに高いのかー。美顔ローラーをコロコロさせながら、ハーブティー飲んでいるイメージ持っていましたよ〜

◆ フランダースの犬にまつわる救われない話 なんというラスト…
うぁ・・・。ドロドロ過ぎるー

◆ ストーンヘンジの石の起源、ついに判明!
どうやって運んだのか、新たな謎が〜

◆ もこみちが料理コーナーで見せる破天荒さ
なにこの楽しい料理番組〜

◆ Katsu Weight
まー、確かに翻訳しにくいですケドネ〜

◆ ウサギ・デラックス
六本足に見えたですよ〜

◆ デブ猫は 寝ながら食うんです!
ものぐざ過ぎる〜

◆ 君は猫のビリヤードを知っているか?
一匹だけ、取敢えず逃げておこうな子がいるね〜

◆ スマン、貼る場所間違えた
どこへ行ってしまったのかな〜

◆ 日本ではあまり通用しない宗教理論
そいえばモルモン教に勧誘された時も、こんな事言っていたですねー

◆ けだものまつり、みたいな名前のお酒の酒粕。うまー。
そんな祭りがあったら、楽しそうですね〜

◆ インドのロボおっさんが大暴れする映画『ロボット』がついに日本上陸!予告編が公開
えっ?そんなストーリーだったのー。正義の味方なのかと思っていたよ〜

1月22日(日)

今日は疲れがどっと溜まってぐったりでしたよ〜。ひさびさにダラダラ過ごしてしまいましたー。天気も悪くて、路面もびだびたで自転車も乗れないでしすね〜

今夜は肉豆腐と、塩つくね+生ピーマンでいっぱいですよー

◆ 31億人の帰省ラッシュ 中国の旧正月前に
え?多すぎだよーって思ったけど、鉄道の利用客だそうです〜。それにしても規模がすごいですねー

◆ 「SL冬の湿原号」が運行開始 大寒に白煙吐き疾走
やっぱり、雪景色にSLは合いますね〜

◆ 暇だから全国のご当地アイドルの画像貼ってく
こんなに居るんですね〜。佐賀だけ異色〜

◆ 天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」
アメリカ大丈夫なのかな〜

◆ 街中に自転車を365日間放置したタイムラプス映像
翌日には無くなっているイメージなんですけどねー。けっこう持ちますね〜

◆ 次々矢を射つロシアの早撃ちアーチャー少女
ロード・オブ・ザ・リングの、エルフのレゴラスみたいだよー。命中率も高いですね〜

◆ インドネシアの学生の通学路が『地獄絵図』だと海外で話題に
直せ・・・。

◆ 路地裏のいかにも地元の知る人ぞ知るって感じの店に入ってみたことがあるんだ
あるある。あの気まずさ耐えられないですね〜

◆ 学生時代、ターミネーターにハマっていた友人
チェーンにはブル下がっていそうですね〜

◆ 雄のコーギーで、優しい犬だった
これは切ないなぁ(⊃д`)

◆ 切磋琢磨(せっさたくま)
これはお母さんも心配になるね〜

◆ 【煮玉子から】めんつゆだけで美味しくできる簡単レシピ【チャーシューまで】
さっそく肉豆腐作ってみました〜

◆ マツダ先生(仮名)の思い出、あるいは議論の仕方を習ったことのない人はやっかいだということ
大人になっても、後者ですよ・・・。こういう考え方を教えてくれる先生は、素晴らしいですね〜

1月23日(月)

岡山 瀬戸町のオタクなお友達から、じゅれみっくす 3rdを頂きました〜。人気が有って、もう第三弾ですよ〜。オマケで声優さんのボイスCDが着いていますー。メインキャラは岡山出身の、イカ娘の中の人、金元寿子さんが演じてますよ〜

今夜は、「ぼくの傷を見るなよ ぼくにあやまるなよ あったかいクリームシチューを食べよう〜♪」と口ずさみながら、鶏肉とキノコのクリームシチューを作りました〜。パンはDONQさんのバタールですよー。「矢野顕子 クリームシチュー」って、歌詞が深いし染みるなぁ〜。リンク先は音でるよ〜

ご飯たべていたら、なんか妙に静かだなーと思ったら、大層な雪が降り出して、辺り一面真っ白になっていたよー

◆ お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号決まる
切手シートしか当ったことないですよ〜

◆ 13日の金曜日に殺人鬼「ジェイソン」がランドセル寄付…横浜
ジェイソン気弱すぎるですよ〜

◆ 「子どもを叱ってほしい」「ラーメン頼んでおいて」…110番の3割 緊急性なし
81ひどい(⊃д`)

◆ 「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生70%…東大地震研
かなり高い確率ですよ・・・。

◆ 路線バスってなんであんなにややこしいの?後ろ乗り前降り運賃後払いに統一しろよ
旅先で路線バスを使うときは、すんごく緊張しますよ〜

◆ 「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
照焼きチキンなんて、家で作って食べることは、まず無いですね〜。ドラゴンロールが可愛いですねー。日本でも子供向けにウケるんじゃないかな〜

◆ 【猫も】至福の肉球マッサージ【人間も】
肉球の中心に、指をグリグリすると、くわっ!って開くのがいいよね〜

◆ 猫1匹に顔二つ? 下半身の模様が自分そっくり
ちょっとキモイかも・・・。

◆ こんな事ってあるんだ…コンサート中に小鳥が飛んできてギターの上に乗っちゃった(動画)
カントリー好きな、野鳥なのかな〜

◆ 演奏中に客席から響く着信音を、逆に利用したヴァイオリニスト
お洒落な対応ですね〜。携帯鳴らしちゃった人は、微笑ましい笑顔を向けられて、恥ずかしいだろうなぁ〜

◆ 大阪 :べ、別にあんたの為に作ったんやないでー!
「ちゃう」は兵庫だったですかー

◆ おじいちゃまから頂いた筆
それは大変良いプレゼントですね〜

◆ イギリスの飯っていつから不味いの?
毎日ローストビーフは嫌だなー

◆ もういない嫁からのプレゼント見つけたwwwwww
2年も経ってからとは、辛いですね(⊃д`)

1月24日(火)

今日は出物のCOLNAGOのフレームが有ったので、以前からCOLNAGOのマスターオリンピックが欲しいという、うちのチームリーダーに代って、海外からお取り寄せしちゃいました〜。自宅に送ると、嫁が怖いので、一旦預って欲しいとのことですー。嫁がいる人は、色々大変ですね〜。超円高なので、海外からの個人輸入は、かなりお得な価格になりますよー

今夜は、豚キムチ鍋、びんちょう鮪のお刺し身でいっぱいです〜。寒い日は、暖まるお鍋が美味しいですねー

◆ 【画像あり】 東京スカイツリーから落ちる雪塊がヤバイ 周囲100mに断続的に落下し、警備50人態勢
風に乗って、けっこう遠くまで落ちてきてますねー

◆ 湯豆腐、食べた競った 秋田
もちろん熱々なんでしょうね?

◆ 「日本一食べづらいお菓子」が復活
すんごいベタベタな感じですね〜。ヨイトマケって、「かーちゃんのためならぁ〜エン〜ヤーコーラ〜♪」だったかな〜?

◆ シラスが「これでもか!」と盛られたパスタを食べてみたヨ
食べ物で遊ぶなレベルですね〜

◆ 家庭で簡単にコーラやジンジャーエールなどが作れる「炭酸水メーカー」人気…健康面での需要も
ちょっと高いけど、炭酸物好きだから欲しいなぁ〜

◆ 秋葉原の「ヌードルカフェ」 オープンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ採算とれるのかなー。右端の娘が可愛い〜

◆ 秋葉原はなぜオワコン街になってしまったのか朝までマジ討論スレ
まー常に変化してゆく街ですからね〜。BCLマニアの人に、「今の秋葉原はダメだ」と言われたけど、10年単位で、流行物も風景も変ってますからね〜

◆ 科学的に偽りが証明された脳に関する9つの迷信―右脳型・左脳型 脳の10%しか使っていない アルコールが脳細胞を殺す
脳の殆どの部分は使われていないって、信じていたですよー

◆ 断固としてフタを拒否するネコとの戦い!
これは、一緒に遊びたい〜

◆ ライオンの赤ちゃんの鳴き声はこんな感じ(動画)
ワイルドな顔つきですが、声はかわいいですね〜

◆ 隣家に泥棒が入った
またって、前にもあったですか〜

◆ 会社
そうなんですよねー。だから規模を大きくしないって経営者もいますからね〜

◆ 人間関係を楽にする名言聞かせろ
ゲシュタルトの祈りって初めて知りましたよ〜

1月25日(水)

アキバのメイド喫茶も乱立しているので、生き残りが大変な状態みたいです〜。今日、山形訛りで、無理にはっちゃけて客引きしているメイドさんを見かけて、なんか悲しい気持ちになりましたよ・・・。萌えじゃなくて、痛いです〜

今夜はパスタを作るつもりが、ちょっとおつまみでジャーマンポテトでも作ろうか〜。それだけじゃ寂しいから、鮭ときのこのホイル焼きも作って、冷凍にしてストックしていた、ホワイトアスパラも出してと、おつまみ作り過ぎて、結局パスタは食べなかったよ・・・。ありがちな展開になってしまいました〜

◆ ファミレス「アンナミラーズ」店舗閉鎖が続き、国内営業は1店舗のみに…
お客さんでアンミラ大好きな人がいて、よく打合せに行ったですね〜。会社は新宿なのに、なぜか品川で打合せ・・・。

◆ 今年もダッシュ! 締め切りギリギリのレポートを走って提出する立命館の「以学館ダッシュ」がスゴイ
これだけさらし者にされちゃうと、次は早目に出そうってなりそう〜

◆ 主食がパンでおかずがキムチチャーハンという前衛的給食 栄養士「意味が分かりません」
ちょっとこれは食べづらいかもですね〜

◆ 「5時までに築地に生のアサリを納品したかった」 ワゴン車でアクアラインを時速179キロで走行した男を逮捕
そいえば鮮魚を運んでいるトラックが、工事中の車止めを、巻き込んだまま暴走しているのを見たことあるけど、そんなに厳しい要求されているんだ・・・。

◆ 「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせ
「季節はずれのカラスミより、旬のイカの肝の塩からの方が旨い 」はイカ肝の塩漬けですねー。あれは作ってみたいです〜

◆ 秘密基地見つけたよ!!
小学生の頃に、同じ体験したですねー

◆ 4匹のネコと 青空と
帆船のマストに登っているみたいですね〜。「あ、なんか来た!」って感じですよー

◆ 「このクマ、中に人が入ってるよね?」って思わざるをえない歩き方
はいはい、着ぐるみ、着ぐるみ〜

◆ ファイナルファンタジー!名前の由来
ファイナルってそっちだったですかー

◆ 震災のときにあったほうがいいものまとめ
非常用食料関係を、そろそろ入換えないとならないので、メモ〜

◆ 【画像あり】世界の珍しい植物を紹介する
葉っぱの上に実が成る植物もあるですか〜。植物の世界も、奥が深いですね〜

1月26日(木)

ドラマ「孤独のグルメ」で 静岡おでんが出ていたので、今日はおでん話〜。青蛙、静岡の清水育ちなので、学校帰りに駄菓子屋さんで、よくおでんを食べていましたよ〜。静岡では、おでんは子供のおやつで、駄菓子屋で売っていましたー。テレビで紹介される静岡おでんは、真っ黒い出汁で煮込まれていて、ダシ粉を振って食べますが、隣町の清水は、真っ黒ダシで煮込んだおでんを、さらに味噌壷に浸してたっぷり味噌だれを絡めて、ダシ粉をどばーって掛けて食べましたね〜。距離的に10Kmほどしか離れていないのに、なぜ食べ方が違うのか謎です〜。味噌おでん文化は名古屋が中心なので、西の静岡の方が味噌味ならば、納得行くのですけどね〜。なぜに清水だけ味噌味なんだろー
こんな感じです→清水おでん再考

静岡おでんに欠かせない、黒はんぺんは都内だと、スーパーSantokuさんなどで、紀文さんのを見掛けたりしますが、現地のとはちょっと違って、つみれっぽいですねー。静岡でしか買えませんが、丸敏増田さんの10枚98円が、あーこれこれな味〜。ちょっと高級ですが山徳さんの8枚130円もお勧めですね〜

今夜は静岡おでんが食べたくなって、スーパーSantokuさんへ行くも、レトルトの静岡おでんも、黒はんぺんも無かったですよ〜。レトルトの関東風おでんを買ってきて、ダシ粉をたっぷり掛けて頂きました〜。あとはもつ焼き、土間土間風「やみつき塩キャベツ」でいっぱいですよ〜

◆ 【意味不明】「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 勤勉精神いまは昔 各地で「二宮金次郎像」撤去相次ぐ 
戦時教育の名残って? もっと前から有るでしょうー

◆ 【画像】路上に落ちた心臓を移植、手術受けた女性は無事退院
朝テレビで見て、左の人が「大丈夫だ!3秒ルールだ!」って言っているように、思いましたよー。心臓に良くないから、本人には言わない方がいいよね〜

◆ 1万年ぶりに氷河期がやってくる
人類が、温室効果ガスをガンガン大気に放っているので、大丈夫じゃないかな〜

◆ AKB48前田敦子さん、ジャイ子役に挑戦 『実写版ドラえもんCM』で
意外と合ってるですね〜

◆ 速水もこみちの料理方法にもの申す!? 奥様方注目の料理法とは?
今朝初めて見たけど、あれはネタでやっているんじゃないかなー。突っ込んで貰いたい的な〜。「え?それは違うでしょ!」って声が出そう〜

◆ 加熱用の牡蠣を生で食ったらむちゃむちゃ美味かった件
試したいけど、ちょっと怖いよねー

◆ 日本はイングランドのことをどう思ってるの?
魔法使い。イングリッシュ・アフタヌーンティー。PUBで飲んだくれる労働者かなー

◆ 24億円で道頓堀川をプール化!…堺屋太一氏、ぶっ飛びプラン
阪神応援用のメガホンを首から下げた、白骨死体が出て来たところでですか・・・。

◆ こっそり覗き見。こちらの様子を伺う猫
ジワジワくるなぁ〜

◆ 脚立の上のネコは照明が気になって・・・
スローモーションだー

◆ 最近の遺影写真は自由度が高いんだな
これは我慢できないですね〜

◆ 各国語で「日本」を言うと
ベトナム最高だー

◆ ドラマ「孤独のグルメ」 #04 静岡おでん、美味そうだな
なぜ千葉の浦安で静岡おでんかと思ったら、静岡出身者経営のカフェかー。静岡おでんと言えば、駄菓子屋なんですけどね〜

1月27日(金)

今日は夕方、先日じゅれみっくす3rdを戴いた、岡山のオタク友達が来たので、さらっとシュタインズ・ゲートの聖地巡礼をしてきましたー。ラジオ会館2号館で、実物大のタイムマシン FG204が展示されているんですよー。FG204を見た後は、柳森神社に行って、未来ガジェット研究所のモデルになったビル見て、フェイリスのメイド喫茶を見に行って(隣がBianchiのショールーム)、コアなアキバ系御用達の牛丼サンボさんで、牛丼を食べてきましたよ〜。ここもシュタインズ・ゲートに出てくるお店ですー。小一時間でしたが、秋葉原を堪能して頂きましたよ〜

今夜は、牛丼を食べてしまったので、軽くおつまみで、牡蛎のムニエル・白ワインビネガーソースがけ、舞茸のガーリックソテーを作りましたよ〜

◆ 「M9」級の震源域が判明!迫り来る“次なる巨大地震”
東海、南海だけじゃなく、下北、北海道の太平洋側も震源地になるかもですか・・・。

◆ 定期健診で異物見つかって、絶対胃がんだと思って遺書まで書いた
何時食べた・・・。よく噛まない人なのかなー

◆ 【動画あり】中国軍の練習クッソワロリヌスwwwwwwwww
度胸試しですかー。中国製の花火って不良品が偶にあるけど、軍用は正確なのかな〜

◆ 【画像あり】女子小学生読者モデルの通学ファッションがネットの掲示板で話題に
子供の時は、子供らしい格好がよいと思うですよー

◆ 南極滞在中の大沢たかおさんのつぶやきがスゴイ! くじらの骨やアザラシの寝姿など
クジラの骨、カッコよすぎるですよ〜

◆ すき焼きに卵は必要か
絶対必要ですね〜

◆ 鳥のエサ箱に入り込み、豊富な餌で太りすぎて抜け出せなくなったリス
もう別の生き物ですよー。抵抗できないぐらいに、弱っているみたいですね・・・。

◆ ネコ・エイリアン
変な遊びを憶えちゃいましたね〜

◆ 圧倒的なスケールの空撮…水の都ベネチアの上空を飛ぶ鶴
町並みが綺麗ですね〜。こんな南の地方にも鶴が来るんですねー

◆ ちょいとでしゃばりなヤツを写真に撮ったらこうなった
げっ歯類の子は、新しもの好きなのかなー

◆ 町内のゴミ捨て場に違反ゴミが捨てられていた
これは良い方法かもですね〜

◆ 娘に2次嫁の名前を付けたのが3次嫁にバレた話をする
あーあ〜、やっちまいましたね〜。アニキャラ由来の名前の子って多い気がするですよー。一時期、さくらちゃんだらけの年が有りましたよね〜

1月28日(土)

今日はメチャクチャ寒かったですが、荒川上流方面、パノラマ公園まで往復してきました〜。今朝は大きな揺れで目を覚ましたよ、震源地は富士五湖だったそうですが、なんか嫌なところ地震起きてますね、富士山大丈夫かなー
あまりにも寒いので、川島町のあぢとみ食堂さんで、無化調のタンメンを頂きましたー。野菜もたっぷり、麺も250gでお腹いっぱいになりますよ〜。店内に置いてあったラーメンの情報誌で知ったのですが、あじとみさんって、らーめん天神下 大喜さんに、無化調天然出汁の取り方教えてもらって、ラーメンを始めたそうですよー。味は似てないので、いろいろ独自研究したのかもですね〜。どちらのお店も美味しいですよー

あぢとみ食堂さんからの帰り道、道の真ん中でタヌキが死んでいたよ・・・。交通量も多い道なので、また踏まれちゃうのも不憫なので、道路の端に寄せておきましたよ。何か掘る道具があれば、お墓作ってあげても良かったのだけどなぁ〜

本日の走行距離は124.5Km、消費カロリーは4,291kcalです〜

風が冷たいし強い〜
飛行機雲もすぐにバラバラですねー
ホンダエアポート〜
北風風速5mぐらいかな?
缶コーヒー飲んでいたら
すぐ脇でカラスくんが鳴き出したよ
また地震でも来るのかなー
川島町のあぢとみ食堂さんで
無化調のタンメンを頂きましたー
たぬき・・・。 野鳥ファンらしき集団が
大勢集まっていたよー
珍しい鳥が居るのかな?
奥武蔵や秩父の山もよく見えたよ
所々雪が積って白くなってますよー
ま、またヤギだ〜
触らせてくれそうだったけど
直前で逃げられましたよ〜
日が落ちたらすんごい寒くなったよ

今夜は、ポークハンバーグで赤ワイン〜。付合わせは、インゲンのガーリックソテーとにんじんのグラッセです〜。パンは頑固パンさんの、ライ麦パンですよー

1月29日(日)

今日は事務所の片づけで、休日出勤でしたよ〜。むちゃくちゃ寒い風が吹き荒れて、あまり出かけたくは無かったのですケドネ〜。日曜日だというのに大忙しでしたよー

今夜は肉豆腐、めばち鮪、ワカシのお刺し身で熱燗にしました〜。休みの日なのに頑張ったので、お刺し身大盛りにしましたよー

◆ 【医学】鼻の穴にベーコンを突っ込んで鼻血を止める施術の有効性
鼻にベーコン突っ込んで病院へ行ったら、別の病棟にご案内されそうだよー

◆ 徳島市の給食メニューでおかずがウインナー1本だけだった件
それなんか間違っているですよー。普通のパンにしようよ〜

◆ 最強の袋ラーメン決めようぜ
うまかっちゃんでしょー。すっかり都内では姿を消してしまいましたが、ドンキホーテで売っているのを発見して、買い置きしていますよ〜

◆ 換気扇の汚れ!小麦粉を使うと綺麗になる
そろそろ、掃除しようかと思っていたので、試してみよう〜

◆ 子供のハスキー犬、遠吠えデビュー
口元がカワイイ〜。それに背中がかゆい〜

◆ 冬眠真っ最中のヤマネ、ちょっといびきがうるさい
さすが雪山で眠って、体温でそのまま雪に沈んで冬眠する生き物〜。ちょっとそっとでは起きないですねー

◆ この画像を見たお前は次にこう言うだろう、モフモフしたい!と
にくきゅうも揉んで、温めてあげたいですね〜

◆ アクションシーンが素晴らしいのになぜか日本語がおかしい短編映画『DUEL-決闘-』
日本語Cool!!って感じなのかなー。すんごく残念な事になっていますね〜

◆ 日本「八木アンテナ?レーダー?そんなもの不要だ」諸外国「これレーダーに使えるんじゃね?」
この話は知らなかったですよ〜。構造が単純で簡単に作れますからねー。トンボみたいな、テレビアンテナが八木アンテナですね〜

◆ 世界最大のエメラルドが競売に、5万7500カラット、重さ11.5キロ
なんだろう、灰皿にでもされていそうな感じですね〜

◆ 受刑者にプログラムを教育する取り組みがあった
たしかに、待遇が良すぎるですね・・・。

◆ 『おばあちゃんカフェ』っていうの作って欲しい
おばちゃんカフェは偶にみかけるけど、おばあちゃんカフェいいなー。帰り際に、砂糖まぶしたゼリー菓子を、ポケットにねじ込むとかもやってほしい〜

◆ パパ、ランドセルってどこに売ってるの?
みんないい人だらけで良かったですよ〜(⊃д`)

1月30日(月)

明日で、今の事務所とはお別れ〜。一等地で景色も良かったですが、門限が午後8時という不便な契約だったです〜。新しい所は、24時間出入り自由なので、残業し放題ですよー(お

今夜は昨日の肉豆腐の残りに、しらたきと長葱を加えてみました〜。あとは、お揚げ焼きで熱燗ですよ〜

◆ 美しい郵便切手のさらに「外」を想像して描かれたアート作品の画像
やっぱり、ニシダシンヤさんのも紹介されていた〜

◆ たけしも愛した『洋食屋アカシア』のロールキャベツを食べてみた
すんごい昔に、1度だけ食べに行ったことあったけど、しょっぱめで、ご飯が欲しくなる味でしたね〜

◆ 本物の○○食ったことないんだな厨のウザさは異常
函館で食べたイカ刺しは、今まで食べていたのはなんだったのだろーな、お味でしたよ〜

◆ 昔のムーミン殺伐すぎワロタwww
これ、勝手にお話し作ったんじゃないのかなー

◆ 大分大事件リスト2011
今年もどんな大事件が起きるか、楽しみですね〜

◆ 最近帰りが遅くて、娘が寝てから帰宅、起きる前に出勤が続いてた。
これはお父さん泣いちゃうよねー

◆ ネコは飛ぼうか考えて・・・
また放物線でしょと、思ったけど、想像以上だったよー

◆ ワカサギどこに…85人が5時間半、やっと1匹
地震の前ぶれとかそんなのじゃ無いよね・・・。

◆ 駆け落ちして田舎から逃げた話
生れた時から許嫁とか、いまだにそんな習慣がある村があるんですね〜。イベリ子に惚れそうですよー

◆ 駆け落ちした僕が田舎と戦ってきた。
続き〜

◆ スペイン旅行の写真
経由地で食べ歩きっていうもの、お得な感じですね〜

1月31日(火)

今日は事務所のお引っ越し〜。運び込んだ荷物の整理とかで大忙しでしたよー。これから ちまちまと、片づけて行かないとならないなぁ〜

今夜は帰りがすっかり遅くなってしまいました〜。おなかが空きまくっていたので、餃子、厚焼き玉子、塩つくね+生ピーマンという、遅い時間なのに、量が多すぎな夕ご飯ですよ〜

◆ 「数十億の復興募金がパンダに」…ジャニーズ事務所の提案に批判相次ぐ
さすがにこれは、募金した人は怒っちゃうでしょ〜

◆ お台場に「ガンダムフロント東京」オープン決定 GUNDAM Cafe2号店も
春になったら行ってこよう〜。イメージ通りだと、1/1スケールのコアファイターも、有るみたいですねー

◆ 【マジキチ】野菜にチョコをつけて食べる「チョコべジ」が注目されているらしい…野菜嫌いも克服?
無理やりすぎると思うですよ〜

◆ 裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材〜灼熱編〜
煙で燻されるのは知らなかったよー。地元の厄年の男衆は、強制参加って聞きましたよ〜。真冬に大変ですよー

◆ 大量のガンジーが行進…インドの子供たち485人がコスプレしてギネス記録に
みんなそれっぽく見えますね〜

◆ 犬の代わりに羊を追ってくれる牧羊ウサギがいた
お利口さんだし、かわいすぎる〜

◆ 日暮里の和菓子店が「妖怪いちご大福」−インパクトで勝負
これは中々よくできていますねー

◆ ちゃんと100キロくらい慣らし運転をしてからにしなさい
そんな慣らし運転はしないよー

◆ 「今日は久々にスーパーお父さんタイムなんだ」
安上がりな贅沢かもしれないですねー

◆ アンパンマンの魂の所在
なるほど〜

◆ 鉄ヲタ、鉄道会社に就職できない?
すごい濃い人を採用しちゃうと、職権乱用しまくりそうですよねー

◆ 最も「あー…あったなあ…」と思わせた奴優勝
ミカン星人なつかしい〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル