青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 10月のログ

10月1日(土)

明日はスーパーヒルクライム 2011 in TOYO TIRES ターンパイクだというのに、熱が退かないですよ・・・。とりあえず今日は自転車のメンテをして、出発の準備はしておいたけど、この体調で標高差1,000mのコースを走られるか、非常に心配ですよ〜。明日の朝、熱がまだ有ったらDNS( Did Not Start)かなー

今夜は鶏肉と冬瓜の煮物に、柚子胡椒を添えていただきました〜。あとは、焼き塩鮭、豆苗のおひたしで土鍋炊きたてご飯です〜

◆ 関東を中心に気温急上昇 東京・練馬、静岡では30度超え
冬装備の女性ローディー見かけたですが、暑そうでしたよー。たしか今日から寒くなる、天気予報でしたよね〜

◆ この動き、もう人間じゃない…世界中で絶賛されまくりのロボットダンス
気持ち悪い動きですよー

◆ この駅での乗り換えが好き!なんでかわからないけど。
飯田橋駅の、地下鉄東西線からJRに乗換える湾曲した地下道路が好きですねー

◆ 漫画のNARUTOがアメリカで実写化 クオリティ高すぎワロタ これは映画いけるわ
NARUTOって異様に外国人ウケいいですよね〜

◆ テーブルの上のお米を吸い取る掃除機ハムスター
スピード速いなー

◆ 田宮の技術力は、世界一ィィィィィ!
いいなぁ、アバウトな時代は〜

◆ なんで技名をいちいち叫ぶの?相手が技知ってたら避けるじゃん
ごもっともです。

◆ 死のうと思って深夜に車で山奥へ行った
見つけてもらって良かったよ〜(⊃д`)

◆ 歴史上の偉人に関する無駄知識晒せ
伊達正宗萌え〜。なんか漫画みたいなエピソードですねー

◆ ユーラシアの南端から陸路で日本に帰ってきたので写真うp
バナナリーフカレー美味そう〜

10月2日(日)

怠さは残っているけど 熱は退いたので、スーパーヒルクライム 2011 in TOYO TIRES ターンパイク行ってきました〜。キツかったー。やっぱり自動車で登るのを前提に作られた道は、勾配が容赦なくてキツいですね〜。登り初めからの10Km区間は、勾配10%ほどの坂が続いて、休みどころがないですからね〜。4Km地点で目眩いまでしてきたけど、その後なんとか持ち直しました〜。結局、1時間16分も掛ってしまったですよ〜

初めて降りた早川駅〜
輪行で来た人が自転車組立てます
ターンパイク入口脇の小さな公園
ここが受付場所になっていますよー
ゴールゲート〜
キツいなんてものじゃなかったよー
残念ながら曇りで富士山見えず〜 あまりにも寒いので
塩ラーメン食べて温まりましたー
芦の湖をバックに表彰式ですよ〜
下山待ち〜
あの坂また登るのかー
下っている途中で晴れてきたよ〜 下り勾配がキツいので
途中で強制的に休憩取らされました

で、なぜか国道1号線の畑宿入口交差点にいますー
喉というか気管支の方が痛んで辛かったですが、脚が温まって もうちょっと走りたくなってしまい、レース後に下山してから箱根旧道を登ってきたよー。猿滑り坂が改修工事で形状が変っているので、青蛙のたびの一番人気のページ、「箱根旧道ガイド」の追加写真を撮るために登ってきましたー。やっぱり二回目のヒルクライムはしんどすぎるねー
登りはきっちり脚を着かずに登って、下りは久しぶりに甘酒茶屋さんで、黒胡麻きな粉餅を食べたり、写真を撮りながら、ゆるゆると下ってきました〜

本日の走行距離は67.0Km、消費カロリーは4,366kcalです〜

なぜか、畑宿入口交差点〜
芦の湖の目の前に居ますよー
エヴァンゲリオンのヤシマ作戦の
二小山〜。手前はお玉が池ですー
久しぶりに甘酒茶屋さんに寄ったよ
デジカメなので映ってますけど
店内は江戸時代さながらの暗さ〜
黒胡麻きな粉餅をいただきました 大正時代の甘酒茶屋さん
見晴し茶屋さん
手打ち十割蕎麦にグレードアップ
されていたよ、こんど寄ってみよう
七曲りのコーナー
横からみるとキツいなぁー
お約束の七曲り入口写真〜
今日は下りで撮りましたよー

今夜は、椎茸とえのき茸の竜田揚げたくさんと、昨晩の残りの、鶏肉と冬瓜の煮物でいっぱいですー。今日は疲れたですよ〜

10月3日(月)

さすがに今朝は起きるのが辛かったですー。今日が休みだったらどんなに良かった事か〜。最近つくづく思うのですが、青蛙、エンジンの馬力が小さいけど、燃料タンクが大きい軽自動車の様ですよー。1日中でも走って居られるけど、平地も山も速くはないですね〜。ブルべ向きな特性なんだろーかー。300Kmぐらいのブルべがあったら、エントリーしてみたいですね〜

今夜は野菜と鶏肉の豆乳クリームシチュー、ゴーヤのピクルス、パルミジャーノ・レッジャーノで赤ワインです〜。パンはブーランジェリーラテールさんのバゲットですよー

◆ 9月後半にさらりと発表された福島原発の重大ニュースまとめ
スリーマイル島の事故の時みたいに、後でガンになっても、因果関係が証明出来ないで、逃げるんだろなぁ〜

◆ 競技用自転車愛好家が集まる東京・品川区の大井ふ頭で交通違反相次ぐ 警視庁が摘発へ
大井埠頭や皇居で、信号無視しまくっている輩には、ガンガン赤切符切って頂きたい〜

◆ 電機メーカー技術者「マイナスイオンはインチキ。無知な文系社員が効能を勝手に宣伝しているだけ」
マイナスイオン出したら、プラスイオンはどこへやった?って感じですよね〜。トルマリンもマイナスだけじゃなくて、プラスの電極も対で発生するので、インチキだなぁーって思っていましたよ〜

◆ wikepedia英語版の「侍」の記事がものすごく詳しい
あの御方はコレをモデルにしていたですかー。全くそんな気がしなかったですよ〜

◆ キミは知っていたか!? 名作『三匹の子ぶた』に描かれた衝撃的な場面
絵にするかなー

◆ 沖縄で児童にトラウマを植えつけるイベント開催
無表情なのがさらに怖さを増してますねー。子供が泣き叫ぶのもわかるよ〜

◆ お姉さんの髪の中で熟睡するリス
無防備すぎる〜。何気に保護色だから いいかなー

◆ 犯行をやめない猫
「オレたちゃ欠食どら猫団〜♪ ぐーぐー♪」って感じですねー。反省の色はないですね〜

◆ バスケが上手すぎるイヌ
シュート、よく決りますね〜。ドリブルはさすがに無理ですねー

◆ あのキモい四脚ロボット『BigDog』の騒音を10倍減らした『AlphaDog Proto』
倒されても復帰するんだー。カッコイイ〜

◆ 部活動の思い出
部員達と帰りに道に飲んだ、チェリオの安っぽい味〜。冬の寒い日に齧りついた、肉まんの味の方が思い出されるですよー。食い気だけか〜

◆ ユダヤ人のことわざ―ユダヤ3千年の知恵
金カネ〜って感じがするけど、感心する所はありますね〜

10月4日(火)

帰りにヨドバシアキバに買物に寄ったついでに、ちゃぶとんさんの鶏旨らぁ麺 コラーゲンボール添えを食べてきちゃいましたー。最初はそのままで食べて、替玉をもらって、バジルの入った、コラーゲンボールを溶かしていただきましたよ〜。ほのかにイタリア〜ンな感じで美味かったー。ズッキーニですっきりな感じになっていたですよ〜

今夜は、海老とタマネギのマリネで白ワインです〜

◆ 福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も
福島の首飾りとか言われる事態になっちゃうのかな・・・。子供は避難させた方がいいよねー

◆ 津波緊急待避所、高層マンションの指定に壁 防犯意識、オートロック… 神戸
戦時中の焼け残った家に、知らない人が勝手に入り込んで来て、住まわれちゃうみたいに、なりそうですよね〜

◆ セグウェイで通勤するつくば市職員。これは完全に近未来都市だっぺ
セグウェイ乗るときは、テンガロンハットが正装だと思うんだ〜

◆ 人間には聞こえない音で犬にアピールするドッグフードのCM
犬くんは気づいても、お金出すのは飼い主だからなー

◆ 京都のディープスポット・ネコと飲める店「ネコ穴」
友達の下宿先で飲んでるみたいですねー

◆ 「ごんぎつね」の故郷、ヒガンバナ見頃 愛知・半田
これはまた見事な咲きっぷりですね〜

◆ クルミ食べられないリスもいた 殻割り「学習」で差
歯で割るのを、本能で憶えているんじゃ無いんですねー。難しそうなのに、よく割れるなーって思っていましたよ〜

◆ 喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!
ググッたら怖すぎだったよ〜

◆ 道端に子猫が1匹落ちてた
爺ちゃん〜(⊃д`)

◆ ニューヨークで1杯1300円のラーメンが大人気! ワインを飲みながら食べるのがツウ
合わないと思うんだー

◆ 姉ちゃんの結婚式で親父を見直した
幸せそうな家族だなー

10月5日(水)

今夜は雨が降って寒いので、白菜のお鍋にしようかと、帰りにスーパーに寄るも、小振りな白菜1/4カットで198円とか、高過ぎですよー。ほうれん草も一束298円だしね〜。葉物のお野菜が高過ぎですよー。今日はお鍋は止めておきました〜

今夜はポークチャップで赤ワインです〜。付合わせは、小松菜のガーリックソテーと、こふきいもですー。パンはブーランジェリーラテールさんのバゲットですよー。小松菜だけ安かったですけど、群馬県産だからかな〜

◆ 「副首都」がマジで制定される模様、どこになるんだよ
広島か福岡あたりが有力かなー

◆ 中学生、職場体験で戦車を試乗…市民団体「戦争を “かっこいい” と思わせかねない。教育的配慮に欠ける」
まーた平和ボケな人らが吼えたか〜。戦国自衛隊って、そんな思いを込めて書かれたですかー

◆ 「死んだら賞はくれないから」 故スタインマン教授家族が闘病中のエピソード紹介
候補に上がっているのは、知っていたですか(⊃д`)

◆ 震災が生んだ日本の大発明『ノアの方船』 海外の反応
気仙沼みたいに、漏れた重油で燃え盛っているところに流されたら、お終いですケドねー。連邦のモビルスーツ RB-79 ボールっぽく、ペイントしたくなる形ですよ〜

◆ 水に鶏肉、白菜、豆腐を入れて沸騰させる→刻みネギポン酢で食う→うまい 最強すぎワロタww
白菜が安くなったら作ってみよう〜

◆ 日本人にジロジロ見られたくない! そんな外国人がとった 『あるアイデア』 が面白い
かえって見られそう〜

◆ クマの形をしたもなか入り・懐中しるこ「しるくまカフェ」千趣会から登場
食べるのがかわいそうな程 可愛らしい〜

◆ キリスト教修道女の空手&合気道
なんとも不思議な光景ですよー

◆ 高所恐怖症だと絶対に入れない場所に露天風呂を作るスイスの人たち
乗り過ぎだよー

◆ ジャズの名曲流れる特急 「A列車で行こう」公開
車両も企画も渋いですよー

◆ 地下鉄銀座線に来春レトロ車両 80年前のデザイン採用
なかなかいいかもですー。内装もレトロ調だったらいいのに〜

◆ 遺伝子の「サウザー遺伝子」
マジですかー!

◆ 本物のタコウインナーなんて生まれて初めて見たよ
そんなお弁当だったっら、アキバの大きいお兄さん達が、涙流して食べちゃうよー

◆ 秋の京都で絶対行くべき場所教えてくれ
伏見稲荷と下鴨神社に行ってみたいですよ〜

10月6日(木)

先日のスーパーヒルクライムで、4〜7速ギヤが妙に渋いなぁと思ったら、RD側のアウターケーブルエンドキャップが折れていたですよー。ケーブルもちょっと短かかったし、プラ製のキャップだったので、金属製のキャップに交換して、ケーブルも長めに交換しました〜。これで明後日のレースも一安心ですよー

今日は昼間に微熱ですが熱が出てしまい、事務所で1時間ばかり寝て回復を待ちましたよ〜。夕方には平熱に戻りましたー。風邪も完治してない様なので、今夜はニンニクたっぷりの葱塩もつ焼き、餃子、ポテトサラダでかるくいっぱい〜。シメはナンプラーでアジアンそうめんチャンプルーですー。たくさん食べて、たくさん寝て、体力を回復させないとですよ〜

◆ Appleの神、スティーブ・ジョブズ死去。享年56歳
またガセだと思ったのに・・・。アップル社のスティーブ氏って二人居たんですね、魔法使いの方と、ごっちゃになっていましたー
関連:アップル社の歴史 〜2人のスティーブ〜

◆ プルトニウムが大気中へ飛散している事を経産省がこっそり発表、大手マスコミも沈黙。東京の人は1日10個吸い込んでる
セシウムばかり取り上げていますが、他の放射性物質の拡散分布図も、調査公開してほしいですねー

◆ 「自転車一方通行規制」標識が新設
大抵の一通は、自転車を除くとか、軽車両を除くになっているので、幹線道路の一通とかですかね? 清洲橋通りの一通区間とかは、自転車に逆走されたら危ないですからねー

◆ 一番好きな鉄道車両をあげよう!
青蛙は、キハ40ですね〜。テレビカーって初めて聞きましたよー

◆ アメリカ流「ジャンク寿司」が凄いと話題に! 海外の反応
む、胸やけが・・・。

◆ ネコがニワトリと仲良くゴハンを食べているのかと思ったら・・・
やっぱり、このお家最強の生き物なのかなー

◆ 愛知「ジビエ計画」本格始動 害獣料理を商品に
そんなに掛るですか〜

◆ 陸での戦いに負けて、泣きながら海に逃げ込んだのがウニだ。
こういうお父さん好きですよー。青蛙は、ウニの方がいいなぁ〜

◆ 来年オリオン座が無くなるかもしれない
生きている内に、一度は超新星爆発見たいですねー

◆ 奴には「急がば回れ」って言葉を贈りたい
たまにこういうバカな子いますよね〜

◆ ハーマイオニー、バニーガールに変装! これはノーチェンジ
イケメンすぎるですよー

◆ 札幌のど真ん中に体長2メートルのヒグマ出現!パトカー十数台出動 さすが北海道さんやww
札幌駅から5Kmぐらいの場所じゃないかー

10月7日(金)

明日、富士チャレンジ200に出場するので、御殿場にいますよ〜。200Kmをソロで走るので、補給食をたんまり用意しましたー。しかし、困ったことに、また熱が退かないですよ・・・。明日は解熱剤飲んで走ろう〜

今夜は御殿場駅前のジャンジャン軒さんで、技の塩ラーメン ワンタン入りをたべたよー。無農薬のスペシャルな国産小麦粉で作った麺も、替玉おかわりしちゃいましたよ〜

◆ 東京・神奈川のセシウム分布図公表 奥多摩町など高く
山の方の汚染がひどいですか・・・。水道水が心配ですねー

◆ ギリシャの暴動が北斗の拳並な件 これは完全に世紀末
デモわんこ撃たれちゃったの・・・。流血写真もあるので、閲覧注意ですー

◆ 震災中止のタイフェス開催へ、会場を靖国神社に移し10月8日と9日に。
明後日起きられたら行ってみようかな〜。無理っぽいけど・・・。

◆ 自力で鉄道の再建に着手した国
なにそれ、行ってみたい〜

◆ そのイヌは ジュリア・ロバーツが恐いんです
なぜにそんなに怖いんだろー

◆ 本物みたいに動く犬の操り人形と遊ぶ少女
ボールをくわえたり、すんごくリアルですよ〜

◆ 危ない伏せろー!!!
隠れているつもりなんだろーかー

◆ 進化型ドミノがスゴイ! もの凄い勢いで弾け飛ぶ「アイス棒 爆弾」に大人も唖然
えー、これは楽し過ぎるですよ〜

◆ 怒涛のレミング、カメラマンに猛攻撃
レミングってこんな生き物でしたかー。しかし、ゼイゼイ言うまで追詰められて、かわいそうですよ〜

◆ 小田急「ドラえもん」列車が条例違反で、西武「銀河鉄道999」がOKの理由
なんだかなー

◆ 反抗期息子を叱ってケンカに近いやりとりになってしまった
いい息子じゃないかー

◆ スティーブ・ジョブズ死直後、ピクサー社に美しく大きな虹かかる
マジですかー

◆ 何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」
色々な人々に影響を与えた、素晴らしいスピーチですよ。

10月8日(土)

富士チャレンジ200、ソロ200Km、富士スピードウェイを44周走ってきたよー。朝起きたら37.3℃の微熱で怠かったですよ・・・。眠くならないのでバファリン飲んで走りました〜。前半100Kmは3時間5分で走って、貯金も出来たので、ピットに入って、ドリンクと補給食の補充をしたよ、それからおむすびを一個だけ食べて、再びコースへ出ましたー。残り14周目でまた熱っぽくなって、脚が回らず〜。辛かったけど、ちんたら走っても完走できちゃうぐらい、貯金が有ったので頑張って走りましたよー
14周が10分越えちゃうペースに落ちてしまったので、6時間50分ぐらいでゴール〜。なんとか完走できましたー

今日有った事いろいろ

・初レースなのか緊張しまくって、そば屋出前持ちコントみたいに、ガクガクブルブルで、スタート位置に向かっている人がいたよ。
・天気は良かったけど、富士山が雲に隠れて見えなかったよー。残念だー
・キッズレースの保護者に紛れて、GPSのオートラップ座標を、ベストな位置で記録したよ。1度もカウント漏れ無かったですー
・いつも見ている、自転車Blogの人を、何人かお見かけしました〜
・富士ヒルクライムにも居た、初音ミクも走っていたよー
・参加数が少ないのか?4時間過ぎたら人が少なくて、コバンザメできず〜
・ゴールして計測チップを返却した後に、1周足りない事に気づき、呆然としている人がいたよ・・・。

富士スピードウェイに着いたよー 軽く2周試走にでました〜
残念ながら富士山雲に隠れてたよ
箱根の山は綺麗に
見えるんですけどねー
キッズレース開始前〜
お父さんお母さんの方が
テンション高くて舞い上がってます
「いいか、真っ直ぐ走るんだぞ」と、
直前まで心配そうでしたよ〜
7時間は長かったー
両手上げている人は
ギリで間に合ったのかな?
あー終わった終わった〜 表彰式〜 今日もジャンジャン軒さんで
醤油ラーメンと餃子、半ライスを
食べて帰りましたよー

今年のフィニッシャーTシャツは、ドライタイプで中々良い出来ですよー

10月9日(日)

昨日の疲れ、それから今日も微熱が退かずで寝て過ごしましたー。体調悪いのに200Kmも走ると、むちゃくちゃ堪えますね〜

今夜は味噌味、にんにくたっぷりの、豚キムチ鍋、真鯛のお刺し身でいっぱいです〜。シメはおじやにしようと思いますー

◆ 年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ
60−70歳で無収入で破綻する人増えるよねー。払うのばかばかしくなるよ〜

◆ 国民医療費が年間35兆円 うち半分は65歳以上が消費 65歳以上はどんどん増加 どうすんのこれ
病気じゃないのに病院へ行く老人を制限できたら、かなり軽減できるんじゃないかなー。「おじいちゃん、どこも悪くないのよ。」って帰されてる所を、なんどか見たことあるですよー

◆ S・ウォズニアック氏、S・ジョブズ氏と初期のアップルを語る
相棒のアップルの魔法使い。青蛙、アップルといえば、この人のイメージの方が強かったですよー

◆ 電車の疑問を解決するスレ
八王子線って何??と、関東の住人はまったく判らなかったですー。三重県にも八王子の地名が有ったんですね〜

◆ 男子はこの4コマにおける女の子の心情に気づくことができないと失格らしい。
う〜む、まったくわからない〜

◆ 日本SUGEEEEEE!ってなる雑学下さい。
将棋のお話は初めて聞きましたー

◆ 【マルフォイあり】「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 面白すぎワロタw
旧作シリーズも、見なおしたくなるね〜。しかしDVDのパッケージ作った人は、酷過ぎるですよー

◆ ヨーロッパスタイルの朝ご飯ワロタ
長距離フェリーの朝食いいなー

◆ 野原ひろしが最高の父親でいいよねクズ最強はまる子の親父
まるちゃんのお父さんは、一般的なお父さんのイメージですよね〜

◆ 映画『マトリックス』の名シーンの元ネタを集めた動画
まぁ、似ているかな?程度のも多いですねー

◆ 黒のカットソーに黒のスカートに黒のタイツ履いてた
性格は可愛らしいかもですねー

◆ 誰でも簡単に作れるキャラ弁だよ!
おかずが、シュウマイ、肉だんごだったら完璧ですねー

◆ コールセンターの女性を泣かせてやった
すごく偶にですが、こういう人から電話やメールが来て、泣かされそうになりますよー

◆ 心が温かくなるコピペ 百選
No.26 の南武線の車掌さんは、なごむですよ〜

10月10日(月)体育の日

今日も微熱が退かず〜。完全に拗らしちゃいましたねー。午後、多少良くなってきたので、旅のページを編集して過ごしましたよ〜

今夜は、焼きカレーです〜。食後は一個 すが入ってしまったリンゴがあったので、シナモンをたっぷり振りかけて、焼きリンゴにしていただきました〜

◆ 自転車事故が最悪ペース、警視庁が防犯ボランティアに「声かけ」要請
声かけじゃなくて、赤キップ切られたって人が周りに出れば、みんな守るようになるのにー。防犯パトロールママチャリが、無灯火逆走、携帯しながら走っているの見たことあるですよー

◆ スティーブ・ジョブズ 「4年間分の新製品を準備してある」
変な方向へ行かなければいいですねー

◆ 「たまゆら×京急電鉄」 汐入駅に、大量のキモオタ やはり安定の(ry
たまゆらの1話を見て、意外といいお話しで、うるっと来てしましたよ〜。しかし、このアナウンスはこっぱずかしいですよー。呉線の竹原駅も、聖地巡礼で盛り上がりそうですね〜

◆ 静岡県にある『さわやか』のハンバーグがヤバい!肉汁の大洪水
なにこれ、すんごく美味そう〜。静岡行った時に食べてこようー

◆ つけ麺ってどこが美味いの?冷めるの早いし、ラーメンに勝ってる要素あるの?
これからの季節は、温盛りですよー

◆ こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい
富士チャレの帰り、御殿場線でドアを挟んで、男子「今日は部活の帰り?」、女子「うん、遠征そろそろだから。」とか話していて、あーこの二人いい感じだなって思いましたよ〜。微妙な距離感が良かったですー。戻りたい〜

◆ うちの庭のハンモックに子熊が2頭やってきた
こぐまはカワイイんだけどねー

◆ 居間の障子開けたら、熊がいた
怖すぎるよ〜

◆ 当たり付き自販機の設計者から聞いた裏話
なんと!そんな心理的な、アタリ回避方法を使っていたですかー

◆ 超アイドル、お前今この瞬間まさにアイドル、なんてったってアイドル
あーまーぞーん〜! 空気読め〜

◆ コンサドーレ札幌って知ってるか…
フランス語なのかと思っていたですよ〜

10月11日(火)

今日も熱が退かずでつらい一日でしたよー。がっつりした物をモリモリ食べたいなぁ〜と、いうことで、今夜は特大ステーキにしましたよ〜。付合わせは、べイクド・ポテトと、ほうれん草のソテーですー。パンはDONQさんのバタールですよ〜

そいえば秋映っていう、初めて見かけた品種のリンゴが売っていたので、さっそく買ってみたよー。色が濃くて、昔のリンゴっぽいですが、程よい酸味で、シャキシャキジューシーでなかなか美味しかったです〜

◆ 埼玉の荒川に“アザラシ”出現!3週間前から目撃
8年ぶりにアザラシくんきたかー。見に行ってこよう〜

◆ ツバメ!人の家に巣を作るのは何故?
だから、玄関に作りたがるですかー

◆ 食欲の秋!今が旬の生筋子を使った、手軽で簡単などっさり山盛りいくら丼の作りかた
特売の生筋子がでたら、作ってみよう〜

◆ ニューヨークの絶品B級グルメ / 約76円の絶品ピザが美味しすぎる件
シンプルだけど美味そうですよ〜

◆ お前らラーメン屋に行って、「今日、麺増やしましたよ!」とか言われたら二度と行かないだろ?
青蛙も常連認定されちゃうと、行かなくなっちゃうタイプですねー

◆ たった2分でできる! 高速マヨネーズレシピ
最近お菓子焼いてないから、ハンドミキサー使ってないですよー。簡単だから試してみよう〜

◆ 回し車がなくてもガラスの器さえあればハムスターの運動不足は解消できるらしい
仕事机に置いておけば、癒されそうですー。本気を出せば逃げ出せるのかな〜?

◆ ぬこ「死んでないよ、深く寝てただけ」
熟睡している〜。頭に血がのぼりそうだよねー

◆ ネコ VS いぬ ・・・・・・いぬっ!?
なにをしているのか、わけがわからないよ。

◆ 沢城みゆきの峰不二子が違和感ない件
声優さん総入換えだそうですが、他のキャラも違和感ないですねー。銭形のとっつあんが、渋過ぎるぐらいですかね〜

◆ 小学生のころのもので一番「うわ懐かし!」って思わせた奴優勝
レモン石鹸って忘れきっていたけど、香りが蘇ってきたですよー。いまでも売られているんですね〜。「まだある。」カネヨレモン(レモン石けん)

◆ 昭和を感じる画像をください!
スクーターは今売り出したら、大ヒットしそうなデザインですよー

◆ どうしたもんかしらねえ?
社員教育がしっかりしているのかなー。その醤油味のは美味いのかな〜?

◆ 朝からかよ
釣れるんだ・・・。

10月12日(水)

微熱も落ち着いて来て、ほとんど平熱レベルになってきましたよー。具合が悪いと、やりたいことも捗らないので、さっさと回復させないとですね〜

今夜は、ピーマンの肉詰めをナツメグとバジル風味で作りました〜。マスタードをのせて食べたよ〜。あとは、キノコのガーリックソテー、冷しトマトで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー

◆ 【裁判】キヤノン製プリンターのインクカートリッジ 非純正品の販売禁止が確定
詰め替えがOKならいいや〜

◆ タイの洪水やばい
しゃれにならない程の大洪水ですねー。一番上の写真が、家族団結って感じで微笑ましいです〜

◆ 香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて。
コラじゃないんだ・・・。

◆ タジキスタンGKのトゥイチェフ
この話しマジですかー。日本の圧勝でしたが、こればかりは勝負ごとなので仕方ないですよー

◆ 『あの花』秩父龍勢祭りでの超特大ロケット花火打ち上げイベント すげー盛り上がったみたいだね
点火してから発射するまで、ずいぶんと掛るんですね〜。生で見にゆきたいですよー

◆ 秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」
ずいぶんと出ているんですねー。そんなに沢山あるとは思わなかったよ〜

◆ なんという猫まみれ!おなかすいたの大合唱
網で掬いたくなるね〜

◆ 大漁っすか?漁師さんが捕ってきたとれとれピチピチな魚を狙う猫たち
「ぱこ〜ん!」神様でも、あんまり大胆だと、さすがに怒られるですかー

◆ でっかいネコとピザの箱
マタタビ成分でも入っているのかなー

◆ そのネコは 女の子の上で眠るんです
幼女と猫って、ステーキのフォワグラのせみたいに贅沢だと思うんだー

◆ 詠春拳で仲良く戦うパパと少女
中国人のほとんどが、拳法使えるって噂は本当かもしれない〜

◆ 入院経験者なら非常によくわかる話
お見舞いに行くときは、ソレにしよう〜。でも匂いでバレちゃうんだよねー

◆ 「父親」とタイプした
キーボードを見て、腹筋崩壊したですよー

◆ 小吉は吉よりも縁起がいい
え?その順序だったですかー

◆ 自転車で北海道3000km走ったから写真うpする
景色も綺麗だし、食べ物も美味そうだよ〜。こういう旅って学生の時にしか出来ないよねー

10月13日(木)

岡山の瀬戸町のオタクなお友達から、岡山特産フルーツゼリー、じゅれみっくす2ndを頂きましたよ〜。着ボイスのCDもついていたけど、灼眼のシャナとか、ハガ錬のアルフォンス・エルリックの釘宮理恵さんとか、イカ娘の金元寿子さんとか、声優陣が本気すぎる〜。さすが一時期、人口当りのメイド喫茶数が日本一だった、岡山だけありますね〜。力入り過ぎですよ〜

今夜は、ニラ玉、タモさんのピーマン、白菜漬けで軽くいっぱい〜。シメは麦ご飯を土鍋で炊いて、とろろ汁にしましたよー

◆ 「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成
日ごろの行いが悪いから、ジョークだとは誰も受け取らないですよー。マジで言ってたりしてね・・・。

◆ 世界を旅してブログ書いてた日本人夫婦、アフリカでマラリア感染して死亡
風邪だと思っていたら、あっという間に亡くなってしまうんだ・・・。怖すぎるよー

◆ カロリーゼロ飲料中毒者が悩まされ続けた人工甘味料の怖い副作用
副作用があったですか・・・。何事も度が過ぎるのは良くないですねー

◆ リビア市街戦の中でギター引きながら歩くギターヒーロー
戦いを止めさせようとしているのか、奮い立たせているのか、知りたい所ですね〜

◆ 「ガンダム好き」の研究者が開発!双腕式油圧ショベル!
おー!かっこいい! 子供に大人気になりそうですね〜

◆ 福袋の有効利用法
なるほど、急になんか出してくれって言われても困るよね〜

◆ 日本政府「1万人を無料チケットで日本に招待!」 外国人「ざわ・・・ざわ・・・」
そいえば秋葉原のスーパーで、外国人観光客をよく見掛けるようになったですね〜。食費の節約ですかねー

◆ 棒がとっても欲しいけど、棒を咥えると詰まるフェレット
にょろ〜んって出てくるところがカワイイなぁ〜

◆ スターウォーズの兵器になったワンちゃんが話題に
でも、猛ダッシュで走ったりするんでしょー

◆ 親父にフィギュアSNS「fg」をやらせてみた
誰でも情報発信者になれる時代だから、中高年の人程、自分の趣味の発信、交流先を作った方がいいですよね〜

◆ 爺さんのツイッター
歳をとっても、新しい事始めた方がいいですよー

◆ 【ティラノサウルス最凶伝説】これまでの想定よりもさらに3割増でデカくて強いことが判明
羽毛ふっさふっさのティラノサウルスは嫌だな〜。ほんとに生えていたかもですがー

◆ 俺は昔カレー屋でバイトしてたんだが
食べたことあるんだ〜

◆ あのころは早く大人になりたかった
切ないなぁ〜。あんなに大好きだったブランコも、今じゃリストラされた人みたいになるから乗れないよー

10月14日(金)

今日アキバにお相撲さんが三人、お買物に来てました〜。外国人観光客が彼等とすれ違うと、(*´∀`*)ポワワって顔していて、微笑ましかったですよ〜

たまゆらのエンディングの、神様のいたずら/中島愛が、心に染みる歌で、今日はずーっと聞いていましたよ〜。ロケ地は呉線の竹原駅周辺なのかなー。旅に出たくなりますよ〜。リンク先はPV動画なので音出るよ〜♪

今夜は豚キムチ鍋、しめ鯖蕪漬けでいっぱいです〜

◆ ラジウム民家住人の90歳の女性はビンから2mの所で寝起きしてたwww
α線とγ線が出るそうですが、よく平気でしたねー。内部被曝じゃないと、以外と影響少ないのかなー

◆ 月から帰還したアポロ11号の乗組員が記入していた「入国審査」の用紙が話題に
書くんだ!

◆ 日本の狭小住宅の海外の反応!
日本のお家は狭いですからね〜。台湾でアパート借りた時、2LDKだったけど、1部屋は20畳ぐらいあったですよー。落ち着かないので、家具を部屋の片隅に集めて、半分しか使って無かったですよ〜

◆ おでんが美味しい時期になったけど、一番ウマイのは大根だよね?
大根と厚揚げは外せないですね〜。シメは玉子ですねー

◆ ニンニクの皮むきを10秒以内に終わらせる簡単な裏ワザ
すごいけど、ニンニクを大量に使う事は無いからなぁ〜

◆ 家の中に入ってきたノラ猫と追いかけっこ
最近入られないけど、脱出口閉めて、追いかけ回すの楽しいですよ〜

◆ IMEから余計な変換候補を削除する方法
ほんとだ、簡単に削除できたよ〜

◆ 大阪の学校って凄く荒れてて
大阪やすりぎだよ〜

◆ 上までたった55秒だからねー
間に合ってよかったね〜

◆ こないだ甥っ子の運動会を見に行った
これはスカッとするねー

◆ お前がこの手紙を読んでいるという事は、私はもうこの世にいないのだろう。
爺ちゃん・・・。

◆ 荒川でアザラシフィーバー、屋台や宣伝カーも
なんかスゴイことになってますねー。見物人が多くてうるさく思ったのか、姿消しちゃったみたいですねー

◆ インド行ったった
バラナシでバング・ラッシー飲んだり、本場のカリーも食べてみたいけど、絶対お腹壊しそうですよ〜

10月15日(土)

朝起きるも、また微熱で怠くて、今日はぐったり寝て過ごしましたよ〜。鉄道の日記念きっぷも有るので、温泉でも入りに行こうかと思っていたけど、怠くて無理でしたー。体調悪いのに、二週連続でキツいレースに出たのが、ひびいてますよ〜

今夜はカキの土手鍋、ねぎとろ、生ワカメでいっぱいです〜。シメは味噌煮込みうどんにしたよー。暖まって早目に寝ようと思います〜

◆ カチカチに凍った食材をそのまま切ることができる「冷凍食品用包丁」レビュー
最近お肉は、業務用スーパーでまとめ買いしているので、これは欲しいですよー。そんなに高くは無いですね〜

◆ 江戸時代って、おにぎりと漬物で、過酷な肉体労働してたから凄いよな
飯だけもりもり食べてますからねー。なにかの本で読んだけど、「数の子の塩漬けなんて下賎な物で、大事なおまんま食われちゃぁたまらねぇ。」とか言っている程、白米がご馳走ですからね〜

◆ マックを超えた!バーガーキングの朝食メニューが驚異の1310キロカロリー!
しかも安いですねー。こんなの食べているから、肥満になるんですよね〜

◆ 若者の「フリーメイソン離れ」が深刻に。 秘密結社なのにネットで必死に入会を呼びかける
えー、そんなのフリーメイソンじゃないよー。そいえばむかし、フリーメイソン時計が欲しくてたまらなかったですねー

◆ 叙々苑、牛肉生食規制の穴を突く「レアステーキ ユッケ味」を投入
レア・ステーキで食中毒になった人は居ないですか〜

◆ 外国人「日本で酒飲んで自転車に乗ったら警察に捕まった! \(^o^)/」
だめなんだけど、よほど蛇行運転とかしていなければ、声かけられないですよー

◆ 東大でまた自転車のサドルがブロッコリーに取り替えられる事件が発生 東大って実はバカばっかりなの?
二度目は捻りがないとねー。冗談にしろ、サドルを隠したら窃盗罪だよ〜

◆ 「ねるねるねるね」と鳴く猫
しわがれた声で、「た〜た〜り〜じゃぁ〜」とか言い出しそうだよー

◆ 小学生残酷すぎワロタ 高見盛に「どうしてそんなにブサイクなんですか?」
可哀想すぎるー。17の記事読んで、泣けてきたよ(⊃д`)

◆ 勘違い
クレアだったら、いそうな気がするけどなー

◆ 誰かを助けるのに理由がいるかい?
そんな機会が無いといいですね〜

◆ かなり日本人化が進んでおり
小学生のころは歌えたですよー。尻に刺さりはしなかったはずだけど、その部分の歌詞が思い出せない〜

◆ 先日、新入社員の面接をやってたら、
電源切っておかないとですねー。こんな運の良いことは、滅多に無いですよ〜

◆ 海外で食べたものの写真を晒す
初めて見る料理も多いですよー。トルコのビザは美味そうだなぁ〜

10月16日(日)

今日は未乗車だった八高線を、乗り鉄してくるつもりだったけど、目眩いがひどいので止めておきましたよ〜。熱は退いたのですが、思いっきり体力消耗しているみたいですね・・・。
二度寝して午後に起き出して、中野ブロードウェイまでお買物に行くも、息が切れて辛かったですー

今夜は、ニョッキのポルチーニ豆乳クリームソース、牡蛎とタマネギ、ニンジンのマリネ、小なすのピクルスで、赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよー
小なすのピクルスはフェンネルを入れ過ぎっちゃって、苦みが強くなってしまったよ〜。ピクルス液追加して、味を調整してみます〜

◆ とうもろこし畑の迷路から出られなくなった…家族連れが警察に緊急通報
とうもろこしの茎をかき分けて進めばいいのに〜って、思ったですけど、けっこうみっちり植えられているんですねー

◆ 自転車手放し運転の多彩な技を紹介したミュージックビデオ Golden Tree
小学生のときに、手放し中に小石を踏んで倒けて痛い目に有ったので、ロード乗っている今でも、滅多に手放しやりませんよ〜。あと、電人ザボーガーでも倒けたので、同じくやりません〜

◆ アフリカの草原を疾走するマウンテンバイクが鹿に襲撃される衝撃映像
鹿ってレベルじゃないほどごついですよ〜。飛び越えようとしたのかなー

◆ カロリー知って驚愕した食い物
ローズネットクッキー、ドーナツぐらいの大きさなのに、高カロリーで驚きましたー。美味しいんですけどね〜

◆ 史上最強にウマい! カリカリソーセージペペロンチーノの作り方 / わずか10分メチャ簡単パスタレシピ
買物出るのが面倒くさい時にでも、作ってみよう〜

◆ ネコとカンフー少女
猫くんがやるき満々の時に、よそ見しちゃぁ 危ないですよ〜

◆ Noooo! どこまでも追いかけてくる七面鳥がホラー映画並みに怖い
七面鳥って美味しいけど、怖い顔してますよね〜

◆ 犬にも外面というものがあるんだろうか
へー、気にするんだ〜

◆ ひったくりを捕まえた
(お馬鹿)と(賢い)がどっちか、想像通りだろーなー

◆ センター試験の出願忘れた\(^o^)/
1、2日ぐらいの遅れだったら、使えそうな裏技ですねー

◆ これは便利? 都道府県、アニメ聖地まとめ
夏目友人帳って熊本だったのか〜。静岡のキテレツ大百科には笑ったですー。あの地域、ほんとアニメの空白地帯ですからね〜

◆ ちょっ…タイのゲームセンターに凄腕の戦士がいた
楽しんでるなー

◆ 「落語を聞きまくると、会話の持ち言葉が増えて、コミュニケーション能力の訓練になる?
扇子で頭を叩くクセも付くケドね〜

◆ 綺麗な鉱物をうpしていく
スペサルティンガーネットってカッコイイ〜。パイライトは、絶対オーパーツだと思っちゃうですよー

10月17日(月)

体力が消耗し切っているので、モリモリ食べようということで今夜は、浜松餃子、鶏皮餃子、レバーのスタミナ揚げ、モヤシのナルムで軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

ごはん食べていたら、天井裏で なにやらゴソゴソと物音が・・・。久しぶりにハクビシンくんがやってキタヨ〜。今回は慎重に物音を立てずに、デジカメをビデオモードで録画開始して、そーっと天井裏に上がりましたよー。居た、目の前に居た! なかなかカワイイお顔をしていますね〜。うーむ、これは捕獲したくなってきたよー

◆ タイの洪水 国土の1/3が水没してるけど余裕過ぎでワロタw
ゾウの安心感は半端ないですね〜。猫ライフジャケットは、お尻が浮いて、逆に溺れるんじゃないかな・・・。

◆ 月に1回以上スシを食う日本人は僅か25%に外国人「なん・・・だと・・・」
イタリア人は毎日パスタを食べて、アメリカ人は毎日ハンバーガーなイメージなんですけどねー

◆ スティーブ・ジョブズが愛した「刺身そば」後悔する味だった
生臭くて、お蕎麦台無しですよ〜

◆ 昔のジョブズはクビ寸前だった ― ゲーム会社アタリの親が若き日のスティーブ・ジョブズ氏を語る
こういうエピソードを読んで、勘違いする子が出て来るんだろーなー

◆ アラちゃんに畏れを…「ゴマちゃん」作者
それいいかもですね〜

◆ 93歳で漫画家デビュー! 56年間を綴った絵日記が大ヒット
味のある、暖かい絵ですねー。「はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~」さっそく注文しちゃいましたよ〜

◆ 槍ヶ岳に謎の巨大ピラミッド出現も数十分で消える
なにこれ、中二病的というか ムー的に、すんごいカッコイイ!

◆ 子どもアザラシに懐かれるチャーリーおじさん
かわいいけど、重そうだよ〜

◆ 大正14年の時刻表がでてきたった
山手線が環状線じゃない〜。新宿−荻窪間に謎の路線があるけど、なんだろー? 路面電車かな?

◆ 12星座×血液型の性格貼っていきます
牡牛座のA型の青蛙は、当っているような気がします〜

◆ 「半端じゃない混雑ぶり」 アニメ「あの花」声優の口上にファン殺到 龍勢祭
これは、めんま「成仏出来なくて帰って来ちゃった。」って二期(r

◆ マクドナルドって意図的にメニュー見にくくしてるよね
戸惑わせて、セット物注文させる作戦ですよねー。ちなみに18日から、「ビッグマック」が10日間限定で200円にですよ〜

◆ 自転車で北海道の紅葉見に行ったから写真うpする
銀河の滝と流星の滝って知らなかったよー。絶景ですね〜

10月18日(火)

星を継ぐもの1 星野之宣のコミックを読んで、むちゃくちゃワクワクする内容だったので、2巻が出る前に原作の星を継ぐもの(創元SF文庫)を買って読みふけってます〜。海外のSFって読み難いイメージ有って、名作だと聞いていたけど、いままで食指が伸びなかったですよー。1977年に書かれた物ですけど、古臭さも気になることもなく、すらすら読めちゃいましたよー

昔のSFなので、当時では予測出来なかった物が、現代では発明されているので、照明がアーク灯だったり、映像はフィルムで映写したり、ノートパソコンみたいなのが有るけど、バッテリーを積んで無かったとか、そんな所も楽しめたですよー。1977年ではLEDなんて、麦電球ぐらいの性能しか無かったですからねー。まさか照明器具に使われる様になるとは、作者も想像出来なかったでしょうね〜

今夜は白菜と豚バラ肉のお鍋、静岡風に溶き卵刻み海苔で スルメイカのお刺し身、鮪ブツでいっぱいです〜。亀編集で申し訳ないですが、碓氷峠鉄道文化むらに行った時のページをアップしましたよー

◆ 寿司処富山、回転ずし戦争の激化っぷりが凄い
北陸地方の回転ずしはレベルが高いのかー。ぜひ行ってみたいですー。白エビとか美味いよね〜

◆ 日本人が「好きなキノコランキング」…1位:エリンギ、2位:椎茸、3位:マイタケ、4位:シメジ、5位:松茸
椎茸、しめじ、えのき茸な順序かと思ったですよー。青蛙、舞茸のボソって食感が、あんまり好きじゃないです〜

◆ 日本人で良かったと思うこと
治安がよい所、交通機関が発達している所、世界中の料理が食べられる事(東京都内)かなー。なんだかんだ不満があっても、85点以上は付けていいレベルですよ〜

◆ 外国人が想像するSAPPOROビール工場が壮大過ぎて吹くレベル。
前にも見たことあるけど、大きな動画で見られたので〜。釜炊きの龍がカワイイですね〜

◆ 年貢の納め時っていい加減古すぎるだろ
意味は判るけど生々しくないので、昔の言葉でいいですよ〜。「所得税の納め時」とか嫌過ぎるー

◆ 外国人のほんわかするコピペ貼ってけ
12の紙鉄砲ってなんだっけ?と、5分ぐらいして思い出しましたよ〜。折り方ググって、久しぶりに折ってみたよー。鶴と紙鉄砲を憶えておけば、外国に行った時に、女の子にも男の子にもウケがよさそうですー

◆ 罠は連続で仕掛けると効果的
簡単に仕掛けられて、効果的ですねー

◆ 【これは可愛い】 ディフェンス・ネコ
これはたまならないなぁ〜

◆ エベレスト登頂カラスで断念 8千メートル近い高所
そんなに高い所にも居るですかー

◆ 荒川アザラシ「志木あらちゃん」…住民登録へ
6日ぶりに帰ってきた〜。荒川CR右岸は、走り難くなっていそうですねー

◆ 一匹のカエル
そうだね、カエルだから価値があるよねー

◆ 地方の人が持つ大阪のイメージ
意外ときっちりしていて、初めて行った時は驚いたよー。でも、ヤクザと普通のおじさんの区別が つき難いなぁと、今でも思っています〜

◆ 寺を助ける冴えたやりかた
家康△

◆ 田舎によくある謎の看板挙げてけ
727は車窓からよく見掛けますね〜。ガソリンスタンドのコウモリみたいなマーク、懐かしい〜。おたま小学校では、「あそこは絶対ショッカーとか、悪い奴らの基地だよな〜」とか、噂していました〜

10月19日(水)

今日は朝から世間話で明け暮れた一日でしたよ〜。最近口は使わなくて、ほとんどチャットなんですけどね、ほんと仕事でも、プライベートでも音声使わなくなりましたねー。喋るのは好きなんですが、あまり人と話す事が無くなったので、油が切れて、滑舌が良くないですね〜

今夜は、豚キムチ鍋、ニラ玉、カキフライでいっぱい〜。シメはおうどん入れようかと思ったけど、お腹いっぱいになってしまいました〜

◆ 警視庁、自転車の歩道走行禁止を徹底へ
逆走は有無も言わさず、赤切符で罰金5万円でいいよー。そいえば昨晩のNHKニュースでもやっていましたね〜。家の近所だったので、ガンガンやれーって感じでしたよ〜
NHKニュース:自転車の信号無視 集中取締り

◆ 日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意
え?先ずは東北復興と、放射能汚染対策にお金つかうべきだよー。税金払うの、ばかばかしくなるね〜

◆ とくダネ!で福島の農家がJA天草(熊本)の米袋に産地偽装してるのが堂々と流れる
この袋ってJAが、きっちり管理しているんじゃないのー?

◆ 中国の駅弁は、賞味期限が6カ月と異常に長い! :(;゙゚'ω゚'):
いやー、これは怖すぎるでしょ〜。あまりにも不味くて売れないので、25元→15元に値下げしたそうですよー
ソースはこちら〜。→いつまで経っても腐らない?!ありえない駅弁が話題に=検査結果は「異常なし」―中国

◆ 医師への"謝礼"が問題に 患者「お金をあげることで『しっかりやりなさいよ』と、対等かむしろ優位に立てた」
この悪習は無くした方がいいよねー

◆ 台湾日本に似すぎてワロタ
台湾だったら、ほぼ日本と同じ生活ができるですよ〜。屋台街も多いので、もっと楽しいかもですねー。西門町の頂呱呱(てぃん くわぁーくわぁー)懐かしい〜。台湾式のフライドチキンのファストフードですが、豚モツに油飯詰めて油で揚げた、呱呱包が大好きでしたよー

◆ ディカプリオのうどんの食べ方がひどい
箸だと巻けないし、啜れないからかな〜?

◆ イルカの赤ちゃん可愛すぎワロタ
おーっ!なんだこの愛らしさは〜。ふふん♪って顔がいいですねー

◆ 買い物帰りの猫
どろぼう野良猫かと思ったけど、お家に帰ってますねー。でも盗品だろうなぁ〜

◆ この座り方してる時点で中の人は女だな
そうなの? い、痛ってててて〜!

◆ 金券ショップで名古屋から東京までの切符買ったら、こんなん渡された。
東田子の浦駅とか、なぜにそんな所でと思ったけど、乗車区間の分割マジックってやつを、4回やって安くするんですねー
先日御殿場から帰って来る時に、東中野駅と中野駅の間に、営業距離120Kmの境が有って、一駅で320円も高くなるので、東中野で下りたですよー
参考:乗車券の分割

◆ 自分の手に負えない情報って必要か?
ステキな返しですね〜

◆ 最新の液晶ディスプレイのモデルが昭和な理由
しばらくは使い続けられるんですねー

◆ 国語の教科書ってどこか切ない話あったよね
「車のいろは空のいろ」は持ってますよー。「ごんぎつね」と、「手袋を買いに」が、同じ作者と知った時は驚きましたー

10月20日(木)

今日はお昼時にお客さんが来たので、神田きくかわさんで鰻重を食べて来ましたー。稚魚が不漁で値上がりしていたけど、ここの蒲焼きは、いつ食べてもふっくらしていて、甘めのタレで美味いですよ〜。重箱に収まり切れなくて、折返しですー

今夜はめばち鮪のカマの塩胡椒焼き、白菜のおひたし、冷や奴でいっぱい〜。シメは鱈子茶漬けですよー

◆ JAグループ熊本がコメ袋映像で「とくダネ!」とお前らに対して大激怒
中古の米袋を売っているのは本当なんだろうか?

◆ 怖すぎる! オーストリア・ハンガリーの”なまはげ”
怖すぎるですよー。夜道でこんなのに出会ったら、ぜったい漏らすよ〜

◆ 映画テルマエ・ロマエ、北村一輝ら顔濃い俳優がローマ人に
まぁ、ローマ人に見えないこともないけど、エキストラの人達がイタリア人なので、違和感有りますね〜

◆ 突撃世界の朝ゴハン。世界50ヵ国の朝食メニュー図鑑
日本が写真寄り過ぎだよー。イランが美味そうですよ〜

◆ 日本酒がわからない 一番うまいのをおしえてくれ!
ワンカップ大関美味くなっているですかー。カップ酒は、なんかすんごく自分がダメになった気持ちになるので、買いにくいですー。普通酒なんだけど山田錦使っている、特撰 米一途 山田錦が、値段のわりになかなか美味しかったです、微かにスモーキーな風味があるんですけどね〜。ここの所2本ばかり買いましたよ〜。そろそろ燗酒の季節なので、菊水四段仕込にシフトですよー

◆ ハリソン・フォードが書道に挑戦。スゲェ。
スゲェ。ハリソンって外国人には書き辛そうですよね〜

◆ うまいうまいの大合唱
みんな同じ柄だ〜。うまいお言ってますねー

◆ 子ネコを助けに来た母ネコ
うちの子に、なにするの的な目がいいですね〜

◆ 棒を拾って戻る途中、見えない何かに行く手を阻まれ困惑する犬
ちょっとかわいそうかなー

◆ 海外で「忍者犬がいた!」と人気になっていた写真
間違いなく踏まれる・・・。

◆ 手ぇはなすんじゃねーぜ!
カッコイイけど、二歩目で歩調合わないんじゃないかと心配〜

◆ 「あなたの名字の由来は?」 全国の名字95パーセント以上を網羅する由来検索が話題に
うちは辿ってゆくと物部氏に連なる名字だそうですー。お友達の珍しい名字を入れてみても、ちゃんと出たですよ〜

◆ ミスタードーナツ半額 約100円→約50円
明日のおやつは、ミスドにしよう〜

◆ 「ライ麦畑で捕まえてっ」こう書くと萌えラノベっぽくなる
萌え表紙が目に浮かぶね〜

◆ 目からウロコな雑学書いてけ
昆虫怖い、どこから来たんだろ〜。ヒツジとブタって近縁なんですねー

10月21日(金)

今日は岡山から、自転車チームのメンバー二人が上京してきたので、新橋まで飲みに行って来ましたー。リクエストが、吉田類の酒場放浪記に出てくる様なお店に、一度行ってみたいとの事〜。う〜む、渋過ぎて入りづらそうなお店が多いですねー。放送リストをチェックして、入りやすそうな新橋のやきとん まこちゃん 本店さんに行くことにしましたよ〜

ボリュームたっぷりの、焼きとん盛り合わせで 生ビール〜。続いてホッピーで、レバかつ〜。肉厚のハムかつも食べました〜。たまにはこういう飲み会もいいなー。これで帰りに、新橋駅前のSL広場で、テレビ局のインタビューに会えば完璧ですよー。今日は居なかったですけどね〜

明日から宇都宮まで、ジャパンカップサイクルロードレースを見に行ってきます〜。土日共天気悪いんですよね・・・。風邪をブリかえなさいように、防寒、防水装備でお出かけしてきますー
荷作りしていたら、小腹がすいたので、かき卵塩ラーメン食べちゃいました〜

◆ 放射線地図できたから関東東北民は見とくように
東京はギリギリセーフなのが、信用出来ないんですよねー

◆ 陸上自衛隊第9師団の被災地での活動をまとめた公式映像
心から、ありがとう!ご苦労様でしたと言いたいですよー

◆ "満足度の高い世界の観光地ランキング" 1位は「日本」。都市別の1位は「東京」…英紙
秋葉原に居るからかもしれないけど、ほんと外国人旅行者増えたですよー

◆ えぇぇ〜〜〜〜〜??????  工場のミスで210cmのスリッパがぁ〜〜〜っっ????????
工場わざとだなぁ〜

◆ ネコ 「お父さん、ご飯の時間だよぉ〜」
おりこうさんですね〜。家族の一員って感じですねー

◆ サルにエサをやるという簡単なお仕事です・・・
蹴つまずいたりしたら、地獄をみそうだよ〜

◆ ボクいい子!
これは可愛らしい〜

◆ 水木しげる氏の現地での扱い
妖怪大戦争で、ラストの大ボスでしたからね〜

◆ 秋葉原あるある
中年男とコスプレ美少女のカップルって、やっぱり商売だったのかー。まーそうですよね〜

◆ 最近はアマゾンの荷物がゆうパックで来るようになった。佐川は切られたのかな?
そいえば、今日ゆうメールで本が届いたよー。ゆうパックになってくれた方が嬉しいなぁ〜

◆ SUGEEEEEEEEEと思った言い回しや言葉遊び
四つ葉のクローバーは好きですね〜

◆ ノートにかぶりつきたくなる付箋
楽しいけど、ここまで付箋紙ベタベタに貼らないですね〜

10月22日(土)

今日はジャパンカップ・クリテリウムを観戦の為、宇都宮に来ていますよ〜。市街地の一般道を使ったレースですー。小雨がぱらつく、あいにくのお天気でしたが、海外勢の有名選手を間近に見られて大迫力でしたよ〜。別府史之選手は15周目のスプリント賞を取りましたよ〜。片山右京さんは、途中バテバテになってDNF〜。新城幸也選手は先頭にでたりしていたけど、もうちょっと活躍する所を見たかったなぁ〜
明日は、ジャパンカップサイクルロードレースを観戦しますー。雨が上がってくれるといいなぁ〜

スタートフィニッシュの人気場所
確保為、道路封鎖時間待ちですー
クリテリウム始まったよー 間近で選手を見られるよ〜
スピードが上がってきたので
ピントが合わないですよー
片山右京さん遅れはじめたよ レース終わった〜
宇都宮ブリッツェンご苦労さま〜
表彰式まで時間があるので
宇都宮みんみんさんまで
夕ご飯を食べに行きましたよ〜
焼餃子と水餃子を食べたよー そろそろ時間なので
オリオン通りに向かいましたー
実況のSaschaさんの漫才が前座〜 スプリント賞は日本勢が独占〜 1位はジェネシスの
AUS VON HOFF Steele選手
10月23日(日)

昨晩は宇都宮に一泊して、今日はジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきましたよー。朝早く起きて、宇都宮の郊外の森林公園の会場へ自転車で向かいました〜。選手をじっくり見られる、古賀志林道のくねくね登りの、登り口ぐらいに陣取りました〜
新城幸也選手はずーっと後ろの方を走っていて、調子が悪いのかなー?って思っていましたが、10周目から、ぐいぐい前の方に上がってきて、11周目の最周回のラスト800mは、なんと先頭ですよ〜! しかし、追走集団が追い上げてきてゴール前で抜かれてしまったよ〜。やっぱりレースの世界は厳しいですねー

詳しくはこちらの公式ページを〜 : オーストラリアの若き才能ハースがスプリント勝利 西谷2位、佐野3位

帰り道、ばびゅ〜んと、ランプレジャージの人が、かっ飛ばして行きましたよ。なにあのレプリカ野郎は〜?と思っていたのですが、なんと!ランプレのクネゴ選手だったよ! 駅前のホテルに泊っているそうで、レースが終わったので、自走で帰る事だったそうですー。いやー、驚いたですよー

レース始まった〜
先頭は宇都宮ブリッツェンだよー
後続集団も上がってきたよー
近くて見られて迫力あるですよ〜
選手達が通過すると
観客は移動を始めます〜
宇都宮ブリッツェン地元だけに
すんごく頑張ってますよー
福島コージさんは ハーモニカを
吹きながら古賀志林道を登ってきた
※出場選手ではありませんよー
痛チャリ集団がいたよー
迫力あるなぁ〜 古賀志林道山頂〜
中継ヘリが来たので
みんな手を振ってますよ〜
山頂は応援ペイントがいっぱい〜
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュな
白犬くんがいたよ カワイイですね〜
最終周回先頭がキタヨー、なんと!
モーリ、新城、クネゴですよー
後ろからバッソが追従してますよ
宇都宮駅に帰る途中
ランプレのクネゴ選手がいたよ!

今夜は疲れてなにか作るのも面倒くさかったので、お寿司を買ってきちゃいましたー。暖かい物も食べたかったので、簡単なので、あったかなめこ豆腐だけ作りましたよー
会場でミドリ色(リクイガス・カラー)のキャンデールの旗を貰ったので、記念にお持ち帰りしました〜

10月24日(月)

昨日は走った距離は大したこと無いのですが、8時間ばかり林道に居た為か、すんごく疲れましたよ〜。帰りは表彰式も見たかったのですが、古賀志林道は下山で人がごった返していたですよー。自転車では何時間かかるか判らないので、古賀志林道を越えて、裏から回って宇都宮駅に戻りましたよ〜。クネクネ登りはなかなか面白かったですー

今夜は、スーパーに寄ったら、見切り品でカツオのお刺し身が柵で120円になっていたので、漁師のカツオ漬けを作ったよ、生タマネギを大量に食べられるので、疲労回復にもいいですね〜。あとは冷や奴でいっぱいですー

◆ 1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も
自業自得だけど、よくもまぁ、祝賀会に出る勇気があったですねー

◆ 五日市警察署のWebサイトを見ててちょっとビックリしたのだ
これはひど過ぎるなぁー。並走は危険だし、迷惑なので絶対ダメ! もちろん道交法違反ですよー

◆ 11歳男児がネトゲのアイテムに100万円つぎ込む
無料を謳って人を集めて、有料アイテムを売るネトゲのビジネスモデルは、規制すべきだと思うよー。実質無料じゃないよね〜

◆ 今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」
当時からおかしかったですよ〜

◆ 一世一代のプロポーズは、犬の散歩中じゃない方がいい
これはこれで、面白いから良いかもですよ〜

◆ これはすごい!「毎日うちの猫が鳥を見るときのポーズ」と紹介されていた写真
猫星人だよー

◆ 白いツバメ ずっと待ってる
白いとおねだりする姿が、さらに可愛らしいですね〜

◆ インド、つり橋壊れ32人死亡 60人が負傷
吊り橋渡る時ってこういう想像しちゃうけど、ほんとに事故が起きたんだ・・・。

◆ マッチョ5人にストーカーされるなんてめったにない経験
公衆トイレの入り口にマッチョは、すごく嫌だなー

◆ 亀の形をした駅「亀甲(かめのこう)駅」
こんなに禍々しいものとは、思わなかったですよー

◆ 青森県の昭和感がすごい
だから青森は最高なんですよ〜

◆ 火星の荒々しい風景を探査衛星の測量データから再現したHDR画像42枚
美しい〜

10月25日(火)

体調もほぼ回復してきたので、今日から自転車通勤再開ですー。都内はピストの取締が強化されているので、みんなしっかり前後にブレーキ付けてますね〜。信号無視は相変わらずですがー

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、本まぐろの中トロでいっぱいです〜

◆ ホワイトハウスの国賓晩餐会で日本料理が出てきた事に韓国の李大統領が「自尊心を傷つけられたと激怒
本人怒ってないよー。マクドナルドにでも、連れていってあげれば良かったのね〜。安上がりだし、親密度をアピールできて、良いと思うですよー

◆ 北朝鮮で支給されていたチョコパイが闇市場に流れ高値で取引 内部体制に悪影響を与えかねない懸念も
冗談かと思ったけど、本当だった・・・。

◆ 中国人「日本の幼稚園バス可愛すぎ。超萌える。ってかアメ公のスクールバスは戦車かよw」
こんなに可愛らしいのは見たことないですけどね〜。こういうのって、版権とかどうなっているのかなー

◆ 会社の役職って犬で例えるとこんな感じだよね
部長と係長がイメージピッタリですよ〜

◆ 12日間行方不明だった愛猫が帰ってきた!思わず抱きしめ泣いてしまう10歳の少年
オス猫くんだと、12日の次は30日間の家出になって、次は3ヵ月、次は半年、そして帰って来なくなるパターンなんですよね〜

◆ 海でネコが泳いでいるんだが・・・
余裕すぎる〜。潜って魚獲りそうですよー

◆ 飼い猫がじっと黙ってクッションに座っていた
なごむなぁ〜。人間の子供と変らないですね〜

◆ 仲間
うるっときた〜(⊃д`)

◆ でっかい塊肉がプリントされたTシャツ
それは見ますよ〜

◆ 禅宗って小難しいこと言って賢くなったつもりになってんじゃね?
まったくワケがわからないー

◆ 日本軍最後の戦闘
初耳でしたよ。

◆ ベントーを学校・職場に持っていくとどうなった?【海外お弁当事情】
ほんとにPB&Jがランチなんだ〜。日本だったら、虐待されていると思われちゃうよねー

◆ 『食』関係の怖い話
IKKOさんってしばらく見なかったですが、そんな理由でしたか・・・。アブラソコムツまでゆかないけど、ワックス性の脂身の、アブラボウズの腹身のお刺し身美味かったですねー。食べ過ぎるとお腹壊すのか〜

10月26日(水)

今日はいつもより早目にお家を出発して、秋葉原の事務所に向かいましたよー。早く出たので、見慣れない人達と遭遇したのですが、ニュースであれだけ自転車の取締厳格化とやっているのに、信号無視が多すぎる〜。レーパン履いて、それなりの格好してGIOSのロードに乗っている女の人が居たのですが、メットは首に掛けて背中にまわして意味をなさず、さらに信号無視しまくり・・・。ロード乗りでマナーの悪い人見かけると、バニーホップ・アタック掛けたくなりますよ〜。警察はガンガン赤キップ切って下さいよー

今夜は鶏肉と冬瓜の煮込みに、自家製柚子胡椒を添えていただきました〜。柚子胡椒はなれてきて、まろやかな辛みに熟成されていたですよー。あとは、キハダ鮪の漬けでいっぱいです〜。食後は今季はじめての柿を食べました〜。もうすっかり秋ですねー

◆ 「自転車は車道」徹底へ 警察庁、歩道の通行許可見直し
良い傾向だけど、1車線の道路で路上駐車されると、歩道に上がる方が安全な場合も有るんですよね〜。自転車通行帯の整備と駐車違反取締も強化して頂きたい〜

◆ フーターズが新東名を走るサイクリングに挑戦
でも冬ですからね〜。まさかあのユニフォームじゃないでしょー

◆ ご当地ヒーローで最強なの決めようぜ!!!
ちょっと前までは、学園祭レベルのが多かったですが、今はレベルが高過ぎですよー。ガッターの武器がステキ〜

◆ 君は世界No.1スコッチウイスキー『JOHNNIE WALKER』を知っているか / 1820年から歩み続ける深い味わい
むかしはウイスキー党だったけど、最近は全く飲んでいないですよ〜。Blue LabelとPremierも死蔵中です〜。偶には飲んでみようかなー

◆ でっかいカニを捕まえて得意げな男に痛恨の一撃
わざとだと思うけど、そのカニは危険すぎるですよ〜

◆ 「あっ、川に子牛が落ちてる!」手際よく助ける優しいバイク乗り
心優しいし、手際も良過ぎですよ〜

◆ ネコが大好きなプレーリードッグの子供
投げ飛ばされて、受け身とっているところがカワイイですよ〜。よっぽど好きなんですねー

◆ 最近秋冬はストールを愛用してて、マフラー使わなくなった。
公公、違いが判るかわいいヤツですねー

◆ 立派な野良猫がにゃーにゃー言いながら一直線に走ってきた
ぬこぬこネットワークと、うさうさネットワークは、業務提携していたですか〜

◆ 昔住んでいた家の庭にはよく山鳩が来たものだ
そんな世界があるんですね〜。いいなー

◆ 小学生の時何しながら下校してた?
石蹴りはしていたですね〜。そいえば意味もなく、いつも走っていた気がしますー。だからひざ小僧に傷が絶えなかったんですね〜

◆ 家の土地から埋蔵金が・・・ 誰のものに?
縄文土器とか出ても、届け出さないといけないんですよね〜。所有者は4千年ぐらい前に死んでいるのにー。発掘調査中に教授に聞いたら、「子孫が名乗り出るかも知れないだろ?」とか言うし〜

◆ 青ポスト…愛好家には人気、でも用途は?
まだ残っているんですね〜。そいえば、ローカル線の駅前とか、いまでも白いポストがあったりしますねー

◆ 大つけ麺博 衝撃の美味はこれだ!
「つけ麺 銀ダラ絞り」めちゃくちゃ美味そうなんですが〜。新宿東急ハンズ裏のお店ですかー。こんど食べにいってこよう〜

10月27日(木)

自転車は車道ってニュースでもやっていた為か、ママチャリのおばちゃんの、車道逆走が増えた気がするよ・・・。しばらくはより注意して走らないとですねー

今夜は、茄子の煮びたし、蕪の浅漬け、山形名物のしそ巻きでいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー
しそ巻きは、御徒町の吉池さんで、山形物産展をやっていたので手に入りました〜。山形や宮城の鳴子温泉あたりに行かないと、食べられませんからねー

◆ 竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然
えっ?喋らせちゃったのー。プロジェクトX風に渋くドキュメンタリータッチに作るか、すこっちさんの漫画みたいに、美少女擬人化アニメにした方がウケたかもですよ〜

◆ スタグフレーション?よくわからん、ガンダムに例えてくれ
インフレやデフレは小学校でも教えてくれたけど、スタグフレーションは初耳でしたよ〜。かなりマズイ状態ですねー

◆ 中国人「日本のハンバーグうますぎワロタwどこの店で食べてもうまい!ジューシーで柔らか!」
ハンバーグで外れ引くことは、滅多にないですからね〜。静岡のさわやかさんの、げんこつ炭火ハンバーグ食べてみたいなー

◆ CMソングを鉄道の発車メロディに、新たな広告媒体の展開がスタート
これは良い企画ですよ〜。恵比寿駅の発車のメロディ聞くと、ついニヤッとしちゃいますね〜

◆ 新幹線の自由席に座るコツなど、新幹線ハックまとめ
自由席はあまり使うことはないけど、憶えておこう〜

◆ 外人「ジャップは仕事内容よりも職場にいる事が大事。それに日本は子育てする環境に適してない」
ちょっとドキっとしたよー。ダラダラ仕事しないで、定時にきっちり上がった方がいいよね〜

◆ 【北海道】「この先、200km以上ガソリンスタンドはありません」看板設置へ
怖いですね〜。冬場にガス欠になったら死んじゃうですよー

◆ そのネコ、赤信号。
すっぽり収まってますね〜。雨宿りかなー?

◆ かゆいところはないかニャ? ご主人の髪を一生懸命手入れするニャンコが可愛すぎてなごむ
胸やけするほどかぶり付く〜、あーたまーかーらー♪

◆ はい、じゃあスクワットはじめまーす
犬くんと猿くんとは相性が悪い青蛙ですが、ボーダーコリーくんとは仲良くなれそうな気がします〜

◆ 巨大アヒルにこんにちは ボートで中之島めぐり 大阪
東京にも来てくれないかなー

◆ こんなに可愛い子犬も怖い!子犬恐怖症の男
子供の頃に噛まれたりすると、トラウマになっちゃうよねー

◆ 父親が犬を貰ってきた
最初から可愛がってあげてよ〜(⊃д`)

◆ 怖いけどちょっと切ない話下さい
「お姉ちゃんはまだ沢山ケーキ食べられるからいいな〜」 で、涙腺崩壊したよー(´;ω;`)

10月28日(金)

今日は税務署に用事があったので、ついでに駿河台下や神保町をぶらついてきましたよ〜。ちょうど東京名物神田古本まつりが開催されていて、にぎやかでしたよ〜。昔はよく神保町あたりの本屋巡りをしたのですが、秋葉原も本屋さんが増えたので、ほんとご無沙汰していますー。久々に三省堂さんへ寄って本を買いましたー。それから、とんかつ駿河さんで、ロースカツも食べて来ちゃいましたよ〜。懐かしさに浸った一日でしたー

今夜は大阪王将の餃子、ニラ玉、ピータン豆腐で、サッポロ黒ラベル東北ホップ100%です〜

◆ 【トルコ地震】 トルコ大使館の郵便ポストに現金入りの封筒入れる日本人続出 「Ganbatte・トルコ」
トルコも地震大国なんですよね。義援金受付開始したら送金しよう〜

◆ 【誰得】節電の冬、「ホットビール」はいかが? キリンが新しい飲み方提案
グリューワインは美味いけど、ホットビールはどうかなー、炭酸は抜けるよね〜

◆ いいちこがある風景は切なく見える、か?
おつまみ並べたとたんにかっこ悪くなりますね〜

◆ 姉ちゃんがもってたファービーに電池を入れて遊んだ弟。
怖すぎるよ〜

◆ 壊れて、より美しく直す日本の文化。
それはまた風流な〜

◆ シャンパンは音を立てずに栓を抜くのがカッコいい。
ジャパンカップ・クリテリウム2位、リクイガスのダヴィデ・チモライ選手、受け取ったシャンパンを、すんごい速度で振って これまた鮮やかにポーンっと開けて、JALのフライトアテンダントのおねーさんの背中にどびゃーっと掛けてましたよ・・・。狙われるから、早く逃げるように指示があったそうですが、さすがリクイガス、速い〜

◆ 忍者の如く
小学男子はおバカなところがカワイイですよねー。親は大変でしょうケド〜

◆ 頑張れって応援したくなる猫の親子
問題です。何線でしょうか? どこのローカル線なんだろー

◆ まるで古典絵巻のよう、中国の鵜飼(うかい)の牧歌的な風景画像
鵜匠が飲鵜拳とか、そんなカンフーマスターな雰囲気〜

◆ 何回見ても吹くコピペ
悪魔召喚の儀式が、ほんわかしていいなぁー

◆ トルコ旅行いってきたから写真うpする
バザールで売られているお菓子は、ハルヴァじゃないのかな〜。食べたい〜

◆ 【旅スレ】イタリアスレに感化されたのでイタリア行ってきた
イタリアに自転車のレア・フレーム捜索の旅に出たいです〜。ごはんも美味しそうだしね〜

10月29日(土)

彩湖でワイズカップ4時間エンデューロと展示試乗会をやっているとの事だったので、観戦しに行ってきましたー。最新モデルは買う予定もないので、試乗はしてきませんでしたー。会場でスペイン?の人が大鍋でパエリアを炊いていて、すんごく美味そうだったので、早目のお昼ご飯にしましたよー。エビイカの味がしみしみで美味しかった〜

会場に長居しすぎて、帰りは遅くなってしまったけど、吹上のコスモスのお花畑も見に行ってきました〜。吹上コスモスフェスティバル開催中で、出店も有ってにぎやかでしたよー

本日の走行距離は127.1Km、消費カロリーは4,345kcalです〜。病み上がりなので、帰りが辛かったですよ〜

彩湖までワイズカップ
4時間エンデューロを観戦に来たよ
彩湖をぐるっと回る
周回路を走ります−
2012年モデルの
展示試乗会もやってます〜
COLNAGO C59 新城使用機〜 必勝って入ってますよー 大鍋でパエリヤを炊いていたよー
対岸の秋ヶ瀬取水堰は
アラちゃん見物人が集まってたよー
久しぶりの牛〜 榎本牧場さんで
アップルパイジェラートを食べたよ
左岸 糠田橋−大芦橋間は
コスモスの花が満開ですー
お花畑にも下りてみたよ〜 黄色いコスモスもあります〜
摘み取りも出来るそうですー
烏羽井沼で羊羹食べていたら
雉虎くんに ねだられましたー
大きな夕日が沈んで行く〜 彩湖に戻ったらすっかり真っ暗〜

今夜はオレガノチキンで赤ワイン〜。鶏の脂が染みた、ポテトとにんじんも美味いよ〜
体調も本調子じゃないので、ぜんぜん脚が回らなかったですー。あまりにも疲れて、寝落ちしちゃいました〜

10月30日(日)

今日は午後から雨が降るかもな天気予報だったので、旅のページの編集をして過ごしましたよ〜。お昼は新井五差路の麺彩房さんへ行ったのですが、途中の新井薬師さんでチャランケ祭が開催されていましたー。アイヌの髪を前後に振り上げる踊りをやっていたですよ〜。チャランケという言葉は同じ意味で、アイヌにも沖縄にも有るそうですが、台湾の山岳民族にもそっくりな踊りが有るので、もしかしたらチャランケって言葉も有るかもですねー。口琴のリズムも似ていたので、距離は離れているけど、同じ文化圏なのかな〜

今夜はスープを作るのに時間が掛るけど、博多風水炊きを作りましたよ〜。手羽先はうんまいお出汁が出て、自家製柚子胡椒も添えて美味しくいただきましたー。あとは牡蛎酢でいっぱいですよ〜

◆ 東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな
業平橋周辺は、どんどん変って行くんだろうなー

◆ 女子が夢中になる平成『仮面ライダー』の魅力
仮面ライダー出身のイケメン俳優増えてますからね〜。カブトと並べると、ストロンガーの造詣はひどいなー

◆ ペンギンの”おしくらまんじゅう”の意味
ダチョウ倶楽部じゃないか〜

◆ アメリカ料理ってなんだ?ピザ?
なんかすんごい納得しちゃったですよー

◆ おっさんだけど簡単にできるリンゴケーキ作ったから過程うpする
簡単ですね〜。こんど焼いてみようー。すっかりお菓子作りはご無沙汰していますよー

◆ 自転車専用レーンが車道に登場へ、来年度以降都内全域へ拡大予定
逆走は警告だけなの? 即赤キップでいいでしょー

◆ 自分の原チャリが駅前の駐輪場から無くなった
お友達でマンション駐輪場から自転車盗まれたと騒いで、あとで駅前の駐輪場に置きっぱだったのを思い出して、「言えやしないよ。言えやしなよ。」状態になった人が居ますよー

◆ クラスの人数がなぜか一人多い
エドワード・エルリックですかー

◆ NHKでやっていた台湾のど自慢
見れば良かったよ〜

◆ バッテリーが上がった車をジャンプスタートしようとした際に、ケーブルをつなぎ間違えたら想像もつかない悲劇が起きた
うわっ!こんなにひどい事になるですかー

◆ 今年の寒さ対策 お前らのオススメは?
ヒューマノイドスリーピングバックいいなー。安いし買っちゃおうかな〜

◆ カンガルーとエミューとの戦いの火蓋が切って落とされた はてなブックマーク - カンガルーとエミューとの戦いの火蓋が切って落とされた
エミューの動きがモンスターですね〜

◆ ネコは何故『どや顔』でプレゼントを持ってくるのか?海外で物議
枕元にネズミだけは、勘弁してほしいですよ〜

10月31日(月)

今夜は赤魚の粕漬、豆苗のおひたし、茄子の煮びたしで軽くいっぱい〜。土鍋炊きたてご飯を、わざとお焦げを作っていただきましたよー

体が弱っているのか、今日は軽く飲んだだけなんですが、体中赤い斑点がいっぱい出てきて少々ビビってしまいました〜。古傷とかも浮かび上がってくるんですねー。おたま小学校3年の時に、友達がふざけて手の甲に鉛筆刺した所も、赤く浮かび上がってきたよー。あの指を間を高速で突くのを失敗したんですよねー。すっかり忘れていたけど、思い出したですよ〜。なつかしい〜

◆ 珍走の高齢化が深刻化 解散式でリーダーの老婆(67)が宣誓
「生涯現役だもんで。」な人がほんとに居るとは〜。カミナリ族とかの時代から、やっているのかなー

◆ ホワイトハウスで一足早いハロウィーン。 日本はハロウィンの扱いが低いのはなぜなんだぜ?
いまいち定着しないですよね〜

◆ 【マジキチ】ジョブズ亡きアップルヤバすぎ 家族経営のカフェのロゴが同社と酷似、と難癖
ぜんぜん似てないのに〜

◆ 130人が「スリラー」踊る ゲゲゲの街で、鬼太郎も
楽しそうだけど、夜じゃないと雰囲気出ないよね〜

◆ ラジオ会館に人工衛星が衝突した秋葉原の様子
金曜日になんかやっているなーとは思ったのですが、まさかほんとにめり込ませるとは思わなかったよー。今日見に行ってきたら、撤去されてました・・・。残念〜

◆ メキシコ人だけどブリトーの存在すら知らなかった【海外掲示板】
タコス並に食べられていると思っていたよー。コロナビールもライムは入れないですか〜

◆ 宮城でカキの水揚げ始まる 震災で生産量9割減
生食用の牡蠣が、最近やっと店頭に並ぶようになったけど、広島産や兵庫産ですねー。あれだけダメージ受けたら、今年は無理ですよね・・・。

◆ リラックマの身長は『165センチ』?本当なのか実際に調べてみました
背中にファスナー有るの初めて知ったですよー。中身は何〜

◆ ネコ、変な動きでレーザーポインターを追う
シャカシャカ音がたまらない〜

◆ 我流のラテアートの画像貼ってく
こんなに綺麗に描けちゃうのか〜

◆ 路面電車の魅力
路面電車の有る街って、うらやましいですよー

◆ なんてこった!電車が定刻から10秒遅れやがった!
テンポが良すぎ〜

◆ 頼み事があるなら親に頼れ
おみくじ作っている時に、なにか嫌な事でもあったのかなー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル