青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 9月のログ

9月1日(木)

今日から9月〜。今日は修学旅行で秋葉原に来る中学生達が多かったですよー。電車の車内で、鼻血出ちゃった男の子も見かけよ〜。東京は人が多いので、のぼせてしまったのかなー。地方から来た中学生は初々しくて、素朴な感じで良いですね〜

今夜は茄子とベーコンとツナのピザグラタン、自家製ピクルスで赤ワインですー。炭水化物使っていないし、ツナもノンオイルなので見た目より、カロリー低いですよ〜。食後は豊橋駅で買ってきた、青柳総本家さんのカエルまんじゅうですー。すっとぼけた表情がカワイイですね〜

◆ ガスト東北4県で「赤痢」発症 120店で営業自粛
ニュースで漬物が原因と言っていたですね。規模が大き過ぎますよー

◆ 空の色がヤバい
今朝は外が真っ黄色すぎて、気持ち悪かったですよ〜

◆ 素”の蒼井優と一緒に旅気分、「カルビーポテトチップス」新CMで。
背景に目が行っちゃうですねー

◆ 『mixi』は泣きながら殴りかかるミッフィーのようだとネットで話題に
ミッフィーにしか見られなくなったよー

◆ 2頭の野生クマが1匹の鮭をめぐってマジ喧嘩
川に入ればいっぱい獲れそうなのにー。ちゃっかり鮭脱出成功してる〜

◆ なんという意地悪、黒猫が白猫にひどい仕打ち
クロちゃんひどい〜

◆ アッチもコッチも両方食べたい犬
肉をくわえた犬が、橋の上でお肉を落とすお話しって、実話かもしれないねー

◆ 幻のツチノコ出現!?富士川町 一時騒然 正体は変形したマムシ
変形するの初めて知ったよー。荒川でツチノコっぽい寸胴な蛇みたことあるけど、あれもマムシだったかもですね〜

◆ アニメイトで会計時に「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!」って言うと良い事があるらしいのだが俺には無理だ…無理だ
修造みたいな店員さんだったら嫌だなぁ・・・。

◆ 日野町、火振り祭が奇祭すぎた
百姓一揆とかそんな雰囲気ですね〜

◆ 子供に言われたショックな、或いは驚いたひとこと
「仏壇って非課税なの?」 にツボってしまいました〜

◆ 人生三回モテキがあるというがもう二回分終わって恋人ができなかった…
切なすぎるよー

◆ まゆちゃんはあ、まだおっぱい大きくなってないでしょ?
ブラックお母さん・・・。

◆ ツール・ド・フランス観戦してきたから写真うpする
いいなぁ〜。ブイヤベース美味そうだよー。エールフランスは事前に連絡しておけば、自転車の持込みは無料ってことなのかな〜?

9月2日(金)

風邪ひいたー。なーんかノド痛いなー、とは思っていたのですけどね〜。怠くてたまらないですよー
風邪の時のこそモリモリ食べないと直らないので、肉の万世さんの肉コロッケを買ってきたよ、今夜は台風が来ているしね〜。それから 塩だれキャベツ、ヤリイカのお寿司、中華な豚ナスでキリン一番絞りです〜

◆ これはスゴい!宇宙から見た台風12号
明日は出かけないで、お家でおとなしくしていよう〜

◆ 『すゥー…いぶやあ!』 電車のアナウンスは、なぜあんなにも聞き取りにくいのか?
それがいいのに〜。新宿の師匠って聞き覚えが無いですよ、青蛙がよく使う中央線は担当じゃなかったのかなー

◆ 「Hulu」日本上陸 月額1480円でハリウッド映画見放題に
DVD借りに行くの面倒くさいから、配信でここまで安いのは 魅力的ですよ〜

◆ 100年間に渡るファッションとダンスの変遷をまとめたイーストロンドンのメドレーダンス
戦争時は軍服になって、男は居なくなっちゃうんだねー

◆ 男性「パパになっていい?」
かわいいけど、安っすいなぁ〜

◆ 日本人の親切さは恐ろしいほどだったな!
大阪で道を尋ねると親切だけど、「この道をどわーっと行ってな」とか、「脇道をひょいっと」とか擬音いっぱい入って、判りにくいイメージがありますねー

◆ 肥満犬「グロリア」、牧羊犬に復帰するためブートキャンプに参加
トレーナー厳しそう〜。グロリア君、目が必死ですねー

◆ ピザをもぐもぐ…不健康すぎるアヒルのヒナ
具ばかり食べて、体に悪そうだよー

◆ アルマジロにアルマジキ寝相
無防備すぎるよー。そいえばアルマジロって美味いそうですね〜

◆ 窓からジャンプして飛び降りるネコが ちょっとだけカッコいい
バルクールだー

◆ 小林幸子さんが結婚会見 何これスタンド?
結婚式も、ぜひ参列して頂きたいですねー

◆ ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってた
おっさん、いまでもどこかの街の土管に居るかなぁ(⊃д`)

9月3日(土)

やきそば今日は風邪でダウン〜。寝てすごしましたよー。鈴鹿からの帰路で自転車担いで、白子、四日市、名古屋、豊橋と、宿泊先を探して深夜に歩き回ったので、疲れがどっと出てしまったようですー。脚をすりむいた傷も治らないし、体が弱っているみたいですねー

今夜は豚ラードで炒めた、富士宮風焼きそばと、塩ぽん酢だれキャベツで、キリン秋味です〜

◆ マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響
心情的に、もっともどん底状態っていうと、その瞬間ですかねー

◆ うはwwwww市からオモチャ届いたwwwwwwwwww
うわぁ・・・。シャレにならないなー。子供は避難したほうがいいよねー

◆ 【デブ死亡】「ポテチ税」 導入へ  「闇ポテチが出回るだけだ」との声も
高くなっても、好きな人は食べちゃうよね〜。しかし1Kg 80円は安過ぎですよー。日本だと袋の中に、ちょびっとしか入ってないよ〜

◆ "未知の生命体が存在か" 南極大陸。厚さ4キロの氷に覆われた前人未到の地下湖が…ロシアが掘削、来年にも到達
遊星からの物体Xとか、悪い方向にしか想像がつかないですよ〜

◆ 若い女性向け囲碁雑誌がヤバい
コラかと思ったけど、ほんとうにあるんですねー

◆ auのWindows Phone公式動画が酷いとネットで話題に
イメージダウンにしかならいですねー

◆ スリッパに首が引っかかったネコ
「なんかコイツ、いきなり噛みついてきたんですけど・・・。」って表情がいいなぁ〜

◆ 眼下より這い出でたるモノ
動きがいいね〜

◆ フタを開ける人間と、閉める猫の戦い
卓球のラリー状態ですねー

◆ これどこの地方駅の駅前だよ
尾道駅しか判らなかったよ〜

◆ 寝台列車の魅力
寝台急行きたぐには、是非乗ってみたいですー

◆ ちゃんと前を向いて座りなさい。
よっぽど電車大好きなんですねー

◆ ライオンズクラブってカルト集団なの?
カルトじゃないとおもうけど、ガオーは知らなかったですよ〜

9月4日(日)

碓氷釜めし昨日寝ていたら体調も復活してきたので、今日は近場へ乗り鉄です〜。お家に篭っていても腐っちゃいますからねー。信越本線・横川駅前にある、碓氷峠鉄道文化むらに行ってきたよ〜
バスで軽井沢に抜けたり、自転車で碓氷峠越えをした時に、なんどか前を通っていたのですが、中に入るのは初めてですー。鉄道展示館は しょぼ過ぎでしたが、屋外に往年の車両が たくさん展示されていたですよ〜。車両を眺めながら、横川駅名物の峠の釜めしをつつくのも、良いものでしたよ〜。作りたてで ほかほかに暖かい峠の釜めしは、初めて食べたですよー。詳しいお話しはまた今度です〜

はまぐりボンゴレ今夜はハマグリのワイン蒸しで白ワインですー。今日の旅は上野駅到着の列車で帰ってきたので、帰りに御徒町の吉池さんに寄って、小振りなハマグリを買ってきたよ〜。シメはお出汁たっぷりなスープを使って、ボンゴレ・ビアンコにしてみましたー

9月5日(月)

昨日のお話しなんですが、中央線の車内モニターで放送されている、サッポロビールの繁盛店の逸品が、赤羽のまるます屋さんだったよー。孤独のグルメで出て来たお店ですねー。鯉の生刺しは珍しいけど、朝9時から飲める店っていうのも宣伝して欲しかったなー。飲み助が集まっちゃうから自粛かなー。昼酒は蕎麦屋で出来るけど、朝酒出来るお店は、滅多に見掛けないですからね〜

今夜は まるコロホルモン焼きと、和風もやしのナルムで軽くいっぱい〜。シメはオクラ納豆丼ですよー

◆ 宇都宮が餃子の街になったのは何故??
なるほどー。浜松の方は、宇都宮が有名になったので、後から出て来たみたいなイメージですよねー

◆ 鉄オタを分類してみた
上から7番目ぐらいまでは普通だけど、あとはマニアックすぎるですよー

◆ 【世界陸上】ポニーテールで金メダル逃す 女子走り幅跳びのイワノワ
ポニーテールの先っちょで判定ですかー。厳しいなぁ〜

◆ 岡山は用水路がでかすぎるんだよ
街中を流れている、西川用水の水量が多くて驚いたことありますよー。あれはそういう理由でしたか〜

◆ 防弾ガラスの性能を証明するためAK-47で撃たれてみたCEO
ビクッ! 自信があってもなっちゃうよねー

◆ パンダはセルロースを消化できない
言われてみれば、確かにクマの仲間ですねー

◆ アメリカ人たちがハリケーン「アイリーン」を楽しみまくっててワロタ
はっちゃけすぎだよー

◆ 目の前で見知らぬ子供が怪我してたら
重症の歴女ですかー

◆ 子ネコの会社
パソコンに笑ったですよ〜。会社がツール・ド・フランスでおなじみのブイグテレコムだったー。昨年でスポンサー降りちゃったケドね〜

◆ クマーのお風呂上がり
念入りにお手入れしているですねー。大股開きですけどね〜

9月6日(火)

最近頭痛は治まっているのですが、お医者から頭痛ダイアリーを2週間つけて、持ってきて下さいと言われていたので、本日MRIの結果も含めて聞いてきましたよ〜。腫瘍もクモ膜下の出血も無いし、全く問題無しとの事で一安心ですー。青蛙、首を左側に10度ぐらい傾けるクセがついているので、肩こりからくる偏頭痛みたいですね〜。ヘルメットにカメラ付けると、画像が傾いちゃうんですよー

今夜は鰹のタタキ、豚の柳川でいっぱいです〜。閉店間際にスーパーに寄ったら、鰹のタタキが柵で160円だったので、つい買ってしまったよー

◆ 津波の被災地に行ってきた
鹿折唐桑駅前はいまだに船がそのままですか・・・。観光で食べている人も多い地域だから、自粛敬遠し過ぎも、地元の為にならないですねー。でもまだ行きずらいよね。

◆ 外国では常識でも日本では常識じゃないこと
コンビニでポテチを、会計前に開けて食いだした韓国人観光客に呆れたことあるけど、ワールド・スタンダードなの?

◆ 職場で使う意味の分からなかった言葉ランキング 「プロパー」「ペンディング」「NR」など
五十日は道が混むけど、振込みじゃなくて集金な会社が、いまだに多いんですねー。業種によっては、五十日は死語になっていると思うよ〜

◆ 客の目の前で店員を叱る飲食店に入っちゃった時はどうすればいいの?(´・ω・`)
あれは嫌だよねー。アームロックはしないけど〜

◆ もはや本物! アメリカで特許を取った日本の恐竜スーツが超リアルでカッコイイ
犬くんもしっぽ巻いて逃げる怖さですねー。これ着て幼稚園訪問とか、やってみたいな〜

◆ 土師祭 :らき☆すた神輿、オタ芸で7万2000人の大盛況 “聖地”鷲宮で
こなたの中の人がグダグダで、二期も無いかもしれないのに、いまだに盛り上がってますねー

◆ 震災で延期の「フラガールズ甲子園」、アキバで開催
アキバでやったのかー。日曜日ならば、大きなお友達もいっぱい来ているしね〜

◆ 温泉行こうと思う 秘境っぽいとこ教えろ
夏油温泉に行きたいなー

◆ 鳥取県の新しい梨がDQNネームすぎると話題に
地元の珍走団が使っていそうな名前だよ〜

◆ 「ん」から始まる苗字
アフリカ系の名前ではありがちですが、日本にも有ったですかー

◆ 赤ちゃん語
なんとなく判るー。そんな口調になっちゃうよね〜

◆ なんだただの下僕か
仲いいですねー

◆ メイドカフェのハンバーグプレート1600円 ぼったくりすぎワロタ
うさぎの森は良心的な価格ですねー。今日アニメオタク度チェックをやったら、36点「メイド喫茶へ行く」と、次のステップに踏み出せるそうですー。まー、片足を泥沼に漬けているぐらいが、ちょうどいいかな〜

9月7日(水)

デジカメのSDカードが急におかしくなって、先日の横川への旅のデータが消えてしまったよ・・・。検索して調べてみたら、おきらくプログラマーさんのデジカメ画像を復活するを発見〜。デジカメ画像復活方法3:Zero Assumption Recovery を使って、データ復活出来ましたー。一時はどうなる事かと思ったですよー。画像は二枚が完全破損で見られず。軽微な破損が三枚で、大した影響は無かったですよ〜

今夜はゴボウが半分残っていたので、ふたたび豚の柳川、イカ焼きで軽くいっぱい〜。シメは肉汁素麺ですよー。ちょっと食べ過ぎちゃいました〜

◆ 職質で仕事上必要な工具を持ってただけで送検され起訴猶予になった男 国と都を提訴
動画の職務質問拒否している人は、オカシイですけどね。秋葉原の過剰な職務質問は、酷過ぎますからね〜。警察に対して不信感が募りまくっていますよー。他にやること有るだろう〜。ウィキペディアにも出ているんですね〜。→「おたく狩り」

◆ 食べログ星2つ評価に有名ラーメン店主激怒 「普段何食ってんだ?この度胸のねえ小人が!」
飲食店の人はBlogはやっても、お客ネタは止めたほうがいいよねー。事務所の近くだから、ニヤニヤしながら、食べに行ってこようかな〜

◆ 埼玉って名物何もないよなって言ったら埼玉人がブチ切れた
ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想で、めちゃくちゃ自転車道が整備されいるので、自転車で川越などの観光地にも行けるし、良い印象がありますよー。埼玉って、隠れた名所や名物が多いので、自転車で巡るのがお勧めですねー。熊谷・妻沼の聖天寿しさんとか、今度寄ってみよう〜

◆ 海外スレ「なぜ日本人は毎日買い物に行くのか」
歩いて行ける所にスーパーがあるし、毎日新鮮な物を食べたいですからね〜

◆ 日本に関するトリビア挙げてけ
月代って、そんな痛い方法でやっていたですかー

◆ 重さ約1トン、体長6.4メートル 超巨大「人食いワニ」 捕獲
デカ過ぎだよー。人食べたのは目撃されてないんですよね・・・。ちょっとかわいそうな気もしますよ〜

◆ 背中は針山、だけどあそこはむーにむに。
あー、むにむにしたいですねー

◆ 「ガチャピン」に外人恐怖「これがフクシマの悲劇か」 「緑が怖い、子供たち可哀想…」
見慣れているから、なんとも思わなかったけど、そう言われてみると、ちょっと怖いかもですね〜

◆ 中国、蒸気機関車に無理させすぎ
保線まったくやってないですねー

◆ ロードバイクに排気ガス攻撃
ひどいなー。完全に狙っているですよ〜

◆ カレー屋さんのナッパ
そのタイミングで出されたら、間違うかもしれない〜

◆ 今朝、フレッシュネスバーガースレにいた奴出てこい
騙されるなよ・・・。

◆ 腹痛で困ってる人がいたので正露丸をあげた
道東の長者どんと、呼びたいぐらいですね〜

9月8日(木)

ポークチャップお仕事も一段落したので、明日はお休みを取って、旅に出かけてきますー。今回は西方面へ向かいますよ〜

今夜はポークチャップで赤ワインですー。付合わせは、豆苗のガーリックソテーと、粉ふきいも〜。パンはブーランジェリーラテールさんの石臼挽きのパン・ド・カンパーニュです〜

◆ ○○が思っている汚染範囲
秋田、山形の日本海側は問題無いと思うけどねー。まぁ、そんな風に思われていそうですね〜

◆ 機長トイレ中、全日空機(乗客乗員117人)が30秒間1900mの急降下 浜松沖で重大インシデント
「あっ、間違って電気消しちゃった。テへッ」みたいなノリで、墜落のおそれもあるですかー!

◆ 【韓国】ソウルでサイバー攻撃防止の国際会議が始まる
サイバー攻撃が国技な国で開催とは、どういう冗談ですかー。韓国の人のキーボードって、F5キーがテカテカしているイメージですよ〜

◆ イラン女子サッカー代表”イスラム教的な服装”のせいで出場資格停止に
えー、これはかわいそうだよ〜

◆ オオカミの雄叫びに共鳴するも残念ながらオオカミでは無かった犬
首を傾げて可愛いですねー

◆ 生襟巻きにもほどがある!
巻きたい〜。ふっさふっさなのかなー

◆ 水族館にブタ、「なぜいるのか」と驚く客
なに、この表情〜

◆ ロシア人がバービー人形のコスプレするとこうなる 神すぎてワロタ
ロシア人って急速にシロクマ化するからなー。あんなに体形変る民族も珍しいですよ〜

◆ 大阪の難読地名の多さは異常
読めなすぎるー

◆ 北海道行ったときの写真あげてく
忙しいやら頭痛やらで、夏は北海道へゆく予定だったけど、行けなかったよー

9月9日(金)

今日は東海道線を岐阜駅まで進んで、高山線の旅です〜。キハ40やキハ48だらけで、ディーゼル車の旅を堪能してきましたよ〜。今夜は飛騨高山に一泊して、飛騨牛や郷土料理て夕ご飯してきましたー。明日は、上越、長野方面を旅しますー。詳しいお話しはまた今度ですー

9月10日(土)

富山妙高号今日は飛騨の高山駅を出発して、富山−糸魚川−直江津−長野−松本−大月と旅を続けましたよ〜。飛騨高山では早起きして、朝霧の立ちこめる朝市を見てから列車に乗りましたー。くわしいお話しは、また今度です〜

旅も順調かと思っていたのですが、松本駅を過ぎた時点で、青春18キップを何処かに落としてしまった事が発覚! 超絶に青ざめましたよ・・・。ググってみたら、乗車駅からの運賃の3倍を支払う場合があると出ているし・・・。
詳しくは書けないですが、申告通りに経由して来たかの証明が大変、経由駅にも拾得物の確認をしなくてはならないので、駅員さんにも迷惑が掛るよ。失くさないように気をつけないとですよー。次回からは社員証みたいに、首からさげておこうかな〜

9月11日(日)

つけ麺びんちょう昨日の旅のきっぷ紛失で、今日は精神的にぐったりでしたよー。お出かけは止めて、朝から溜まりに貯った、旅の写真の編集をして過ごしましたー。今夜までに、会津若松のさざえ堂に行ったページをUPしようと思ったけど、もうちょっと掛りそうです〜

お昼は新井五差路の麺彩房さんで、限定の旨塩つけめんver2を大盛りで頂いてきましたよー。美味い、美味過ぎる〜。より魚介出汁メインな感じになって、スープのバランスがすこぶるよろしいですよー。喉ごしの良い細麺も、薄い昆布だしのスープに浸されていて、滑らかさがより一層増しています〜。コレ定番メニューにしてくれないかなー

今夜はあったかなめこ豆腐、びんちょう鮪のお刺し身でいっぱいですよー

9月12日(月)

今日は怒濤の忙しさ〜。すっかりみっちり残業して帰ってきたですよー。そいえば今夜は中秋の名月〜。秋葉原の万世橋では、外国人観光客の人達が、橋を背景に月の写真を撮りまくっていたですよー。今日は早く帰られたら、お団子買ってきたかったですね〜

今夜は、豚肉と玉ねぎのクミンシード炒め、モヤシのナルムで、キリン秋味です〜

◆ DASH村35μsv/hで終了。滞在は2時間が限度★2
あの のどかだった村がこんなふうになってしまうとは、想像も出来なかったですよー

◆ 【国防】ロシア艦艇、さらに20隻が宗谷海峡を通過 戦車揚陸艦も
防衛大臣の素人発言で、様子見に出てきたですねー

◆ 【徹底議論】ジャスコを倒し田舎の商店街を復活させるには
何処の地方へ旅に出ても、駅前商店街の元気の無さは、がっかりしちゃいますねー。時代も変って来ている事だし、色々工夫するとか、若い世代の新しいビジネス支援とか、もうちょっと努力した方がいいと思うですよ〜

◆ おまいら10年前の9.11テロのとき何をしてたの?
近所の中華屋さんで夕ご飯食べていたけど、お客の中国人が「ざまーみろ!」とか言いながら、手をたたいて喜んでいたのに、ドン引きしていたですよ・・・。

◆ 発酵リンゴを食べた「ヘラジカ」、酔っ払って大変な姿になっているのを発見される
どんだけアルコール強いんだろー

◆ 大型ネコ科の猛獣たちとレーザーポインターで遊んでみた
大きくなるほど、ちんまいものには興味が無くなるのかなー

◆ 自分でサングラスをかける猫
いろんな猫動画詰め合わせ〜。サングラスの掛けっぷりが、さまになっていますねー

◆ 寝ているネコの肉球に テディーベアを描いてみた
どう見てもクマです〜。しかしけしからんほどの、熟睡っぷりですよー

◆ 「バファローベル」の可愛さは異常 マスコットは「萌え」の時代へ?
一平くんの方がカワイイよね〜

◆ マックに山岡さん連れてったらうざそう
あー、リアルに情景が浮かぶよー。しかし店員さんを女将って〜

◆ 台湾を自転車で縦断してきた
日本と逆の右側通行なので、峠の下りとか怖そうなんですが、慣れの問題なのかなー。この人、あんまりいいものは食べていないですが、淡水へ行って魚丸湯食べたのなら、阿給(アゲ:巾着の中に春雨詰めて煮込んだ料理)も食べてくれば良かったのに〜

9月13日(火)

お昼に御徒町の吉池さんへ寄ったら、見切り品のイクラが176円だったので、今日のお昼ご飯はイクラ丼にしましたよー。お弁当のおかず作るのが めんどい日は、まぐろ丼とかイクラ丼にしようかな〜

今夜はあっさりと、茗荷と葱たっぷり乗せの冷や奴、衣かつぎでいっぱいですー

◆ E5系を「はやて」「やまびこ」にも導入、グランクラス営業も実施へ。
E5系量産ですねー。震災後、事務所の窓からは緑色の車両は見ていないのですが、もう運行されているのかな〜?

◆ 「ここはどこなんだ?」インドの列車、1千kmも離れた駅にたどり着くまで誰も気づかなかった
日本じゃ考えられないですよー。リアル・ミステリー列車ですね〜

◆ モンサンミッシェルのまずいことで有名なオムレツ
画像で見ると、ふわっふわっで美味そうなんですけどねー。 →モンサンミッシェルのオムレツ

◆ イタリア主体の料理人だけど質問ある?
プロの小技がいっぱいで参考になるですよー。読んでいるだけでおなか空いてきちゃうよ〜

◆ エスカレーターでトレーニングするカモメ
かわいすぎるよー

◆ ご主人様ラブ! どこまでもついてくるアヒルがかわいすぎる
おじさんの笑顔もかわいいですね〜

◆ イヌとシャボン玉と小さな女の子
いい食らいつきっぷりですね〜。苦そうだけどねー

◆ 観客は牛たち、ジャズセッションを牧場で
ジャズ好きなのかなー

◆ 江戸時代の中二病ってどんなんだろうな
日本人だもの、江戸時代でも中二病(男)や、小6病(女)を患っていそうですよ〜

◆ 地球に落下した意外な宇宙ゴミ
スペースデブリに接触した人いるですか〜

◆ 『どう見てもイラストみたいなバッグ』がすごい!
目がおかしくなったのかと思ったよー

◆ 突然マリオの1UPの音が鳴った
今の時代、マリオにハマった神様とか、守護霊とか居てもおかしくないですねー

◆ 猫と犬の違い
ねこめ!

9月14日(水)

ニョッキようやく福島の会津若松の旅のページの編集が終わりましたよ〜。よろしかったら見てやって下さいねー

今夜はポルチーニクリームソースのニョッキと、自家製ピクルスで赤ワインです〜。ソースを綺麗に食べるために、DONQさんのバタールも買ってきましたよー

◆ 外人「半年しか経ってないのに日本復興しすぎワロタw これが助け合う文化を持った国か…」 
瓦礫を片づけただけなんですけけどねー。ニューオリンズとか、まだ放置されている区域があるのかなー?

◆ 東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り
レトルトのカレーとかビスケットとか、まともなモノ出してなかったのに、この仕打ちですかー。ほんと腐っているですよ〜

◆ 夢じゃない! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のあのスニーカーをNIKEが発売
これ履いて、ジーンズのポケットの中を、べろんべろん出して歩けば完璧ですねー

◆ 「揚げバター」「揚げコーラ」「揚げオレオ」 祭りのアメリカ人は狂ってるぜHAHAHA!
カロリーの高い物食べて太る→重くなった体を動かす為に更にカロリー必要→無限ループって感じなのかなー

◆ 俺の誕生石がペリドットとかいう糞石だった件
365日、誕生石が有るとは知らなかったよー。青蛙は「グリーンガーネット」石言葉は「純愛」だったよ〜。綺麗なカエル色の石でピッタリですー。しかし、4月22日生れの「カメオ」って石じゃ無いような・・・。
366日の誕生日石と石言葉

◆ 彼女に車をプレゼント、だけど彼女は喜ばず、盗んだ車で走りだすドッキリ映像
ナンバーまで撮影している、しっかり者さんもいますねー

◆ 2012年大河ドラマ「平清盛」 海賊・ジャック・スパロウ役に極楽とんぼの加藤浩次さん
いみがわからなかったよー

◆ 山口美江が劣化
えー!!

◆ JR大阪駅にできた「水時計」のオブジェが素敵
なんだこれー!すごすぎるですよ〜。後半出てくる子供たちが可愛いですー

◆ 2度の引退乗り越え走る「89歳」最古のSL
そんなに古いSLが走っているですかー。九州も乗り鉄してみたいなぁ〜

◆ 旅先でのイケてる「顔ハメ写真」の撮り方
よく見掛けるけど、写真撮っているのを見られると、こっぱずかしいよね〜

◆ ビデオ借りてくるけど、ユキちゃん何か見たいのある?
おとうさん萌え〜

◆ かぼちゃに戦いを挑むオトコ
その、ぐるんぐるん攻撃はまったく効いてないよー

◆ 何度見ても笑えるコピペ100選
No.12で腹筋崩壊したよー。さー、続けて読みますか〜

9月15日(木)

無性にしょっぱいモノが食べくなったので、今日のお昼は、焼津のまるかまのいかの塩辛を使って、塩辛丼ですー。うん、これは演歌な味ですねー。まるかまさんの塩辛は、塩分強めで男の味って感じですよ〜。兄弟船が聞こえて来そうですー

夕方、秋葉原駅前でドラマのロケをやっていましたー。みんな変な格好しているけど、深夜ドラマか何かかなー。役者さんも知らない人ばかりでしたよー

今夜はバジルとローズマリー風味のピーマンの肉詰めに、マスタードを添えていただきました〜。あとは、オイルサーディンのナンプラー缶焼きで、赤ワインですよー

◆ 震災後半年経過したいまだから書けることもある。被災地の現状まとめ
コメント38は納得するけど、やっぱり心配ですねー

◆ ヒマワリ、セシウム除去に効果なし…農水省
結局、表土を削るしか方法無いですかー

◆ 自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り
タイミング的に、アニメの日常見てやってみようと思ったのかな? 最高学府の学生なのに、幼稚すぎだよ〜

◆ 赤飯好きな人間ってこの世にいるの?見たことないんだが
そいえば長いこと、お赤飯食べてないですよー。青蛙の家ではお赤飯に、砂糖醤油掛けて食べていましたよ〜。岩手の石鳥谷辺りの食べ方なのかもですー

◆ イギリス料理の魅力ってなに?
ちょっとグロいけど、ハギスって美味そうですねー

◆ スティーブ・ジョブズが開業したラーメン屋にありそうなこと
あるある、ありそう〜

◆ 姫路モノレールで45年前にトリップする
高層住宅の中に駅が有るなんて、SF的な事をやっていたんですねー

◆ 東京の飲み屋横丁の雰囲気を4分間で味わう映像
なんか入りづらくて、飲み屋横丁では飲んだことないですね〜。吉祥寺のハーモニカ横丁はお洒落なので、若い人でも行きやすいですねー

◆ 【フォーゼ】リーゼントを下ろした如月弦太朗の中の人がイケメンすぎる・・・
なにこのイケメン〜。カッコ悪いけど、仮面ライダーフォーゼ、なかなか面白いですー

◆ インコ紳士
お約束的に似合いますよー

◆ 女子大生風「ではおじ様、私達にもアイスをご馳走していただけませんでしょうか?」
これは何やっているのかと思っちゃうよね〜。コメント欄が予想通りだったよー

◆ 1940年頃のニューヨークのカラー写真 凄すぎワロタ
ニューヨークにも、焼きイモあったですかー

◆ 小3娘の計算方法ワロタwww
青蛙も同じ方法だったよー。先生にまわりくどい計算するなって怒られたですね〜

9月16日(金)

さんま秋刀魚が一匹88円だったので、二匹買ってきて塩焼きにしましたよー。脂が乗っていて美味いですね〜。あとは、あったかなめこ豆腐、刻み茗荷に鰹節をまぶしていただきましたー

明日は久しぶりに、自転車乗り回そうと思いますー。10月はレースやジャパンカップ観戦とか、イベントが多いのですが、体が鈍り過ぎてマズイですよ〜。ちょっと鍛え直しておかないとですよー

◆ 福島原発事故は東電の人災であったことが確定
廃炉にしたくないから、躊躇した結果がこれですよー

◆ オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略〜!」
痛過ぎてオタクにも逃げられると思うよ・・・。

◆ 日本のキャラ弁が凄すぎると中国で話題に
湯婆婆は子供泣くでしょー

◆ 姑息←どういう意味?…なんと71%が誤用
青蛙も卑怯までは行かないけど、ちょっとズルいって意味だと思ってたよー

◆ ココだけは絶対行っとけ! 0円で遊べる東京の 『観光スポット12選』
無料ビール3杯は知らなかったー

◆ お見事!ハリー・ポッター役「ダニエル・ラドクリフ」が考え出したパパラッチ対策
なるほどー。撮っている方は、だんだんつまらなくなるよね〜

◆ 2600キロ横断?不明の三毛猫5年ぶり発見
トラックに乗込んじゃったとか、誰かに拾われちゃったとかですかねー

◆ ネコと一緒に卓球をやってみた
すんごい楽しそうなんですけどー

◆ 一人旅してきたから写真うpろうかな
一人旅が一番ですよ〜。尾道城って歴史的建造物じゃなかったですかー

◆ 外人はそもそも「すする」ができないらしーよ。
そいえば昔、カップヌードルのCM見て、なぜに滝の様に吸い込むのだろう?変な食べ方だなーって思いましたよー

9月17日(土)

今日はちょう久しぶりに荒川上流方面、熊谷まで往復してきましたー。台風が近づいているので、南風が強くて、風速6〜7mぐらいでしたよ〜。行きはガンガン飛ばせたですが、帰りはすんごい辛かったですー
行きに青蛙の背後に、ピッタリ張りついている人が居たのですが、強烈な追い風でスピードのっていたので、車止めに接触して派手にコケていたですよ〜。一応声を掛けたけど、怪我も無く大丈夫そうでした・・・。危ないから、人の後ろにピッタリ張りつくのは止めた方がいいですよ〜。付いているのを知っていれば、ハンドサインで障害物を事前に教えられるけど、黙って付かれると教え様が無いですからねー

今日は熊谷のJAくまがやふれあいセンター江南店のなご味さんで、熊谷農業高校の生徒さん作、ピオーネのシロップ漬けを使った、「ピオーネの雪」を食べてきたよー。程よい酸味と甘味で、ひじょうにスッキリしましたよー。次回は豆乳白玉入りの、ブルーベリー雪くま「雪ホタル」を食べてみようと思いますー。でも、そろそろお終いの季節ですね〜
本日の走行距離は143.2Km、消費カロリーは5,159kcalです〜

台風が近づいているので
変な雲が流れてきてますよー
水田も稲刈りが終わってますよ〜 風速6mぐらいの南風ですよ〜
行きは良いけど帰りがキツいー
吉見町の桜堤は
彼岸花が咲き始めですよ〜
吉見町の四方吉うどんさんで
茄子汁うどんをいただきましたー
今日はやっぱり変な雲ですね〜
JAくまがやふれあいセンター江南店の
なご味さんで雪くまを食べたよー
熊農高校作「ピオーネの雪」です〜
北本で薮からびょい〜んっ!と、
ヤギくん二匹が飛び出してきて
転けそうになる。野良ヤギですか?
ここのお家の子なのかなー?
北本の佐藤農園さんで
ブルーベリーを買ってきましたよー

今夜は、塩豚とオニオンスライスで赤ワインですよー

9月18日(日)

昨晩は近所のピーな人が表でわめき散らしていたり、お隣の韓国人留学生が帰国するらしくて、夜明け前から騒がしかったですー。おかげて睡眠不足ですよ〜。文句の一つでも言ってやろうかと思ったけど、帰国する最期の日に、泥付けてもなんですからねー
すっかり睡眠不足でしたが、ちょっと遅めの11時から、奥武蔵グリーンライン方面に走りに行ってきましたー。久しぶりの山だし、体調が悪くて、調子出なかったですよー。清流線を登り切って、まだ走った事の無かった、奥武蔵グリーンラインの北鎌湖毛呂山線を下って帰りましたー
本日の走行距離は130.1Km、消費カロリーは5,454kcalです〜

今日は穏やかなお天気です〜 川越の菓子屋横丁を通ったよ 入間川CRの東屋で
おむすび食べたよ−
林道清流線を登って物見山へ〜
ただの切通しで寂しい所ですよー
物見山から奥武蔵グリーンラインへ
清流線は路面が荒れてるよ〜
北鎌湖〜
釣り客も多くて ちょっとだけ
観光地っぽいですー。売店も有るよ
奥武蔵の山に夕日が沈んでゆく〜 入間川の初雁橋から
富士山が見えたよ〜
なんかまっ黒いモノが
飛び出してきたよー

今夜は、塩豚とオニオンスライス 、アボカドペースト、頑固ぱんさんのバタールで、スプリッツァーですよー。妙にノドが乾くので、炭酸で割った軽めのアルコールにしました〜

9月19日(月)敬老の日

昨晩は帰りも遅かったので、今日はぐったりでしたよー。お昼ご飯を食べに出たついでに、中野ブロードウェイをのぞいてきたよー。輸入モノのおもちゃのお店で、Ugly Doll(アグリー・ドール)っていうのを見かけたのですが、かなかなカワイイですね〜。青蛙初めて知ったですが、有名なのかなー?
それから、『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』展覧会もやっていて、大盛況でしたよー

今夜は、鶏肉と野菜の豆乳クリームシチューで夕ご飯ですー。パンは頑固ぱんさんのバタールですよ〜。ゴーヤのピクルスは、じっくり漬込んだら、苦みもまろやかになって、食べやすくなりましたー

◆ 福島の花火使用取りやめ 日進の大会、市民の抗議で
もうここまでくると、差別でしかないよねー。この街に悪いイメージしか湧かなくなるよ・・・。

◆ 電子マネー便利すぎワロタw まさか今時現金使ってる奴なんていないよね?
都内なら、SuicaとEdy持っていれば現金ほとんど使わないですよー。Suicaのオートチャージが買物したときも、チャージされるようになると、更に便利なんですけどね〜

◆ ペンギンが男に襲いかかる映像、ペンギン強ぇ
ぼけーっとして温和なイメージだから、油断しちゃうよねー

◆ 化粧をして恥ずかしがるネコが腹筋崩壊するとTwitterで話題に
田舎のほうに行くと、こんな顔のおばちゃんいるですよー

◆ 食らいついたら離さない猫
そんなに美味しいおやつなのかなー。寄り目になるところがカワイイですよ〜

◆ 二人はどこでもいっしょ!
下の子は、温和な性格なのかな〜

◆ ご飯が待ちきれなくて自動餌やり器を攻撃する猫が可愛い
おとなしかったのに、ガッコン!って音で豹変しているよー

◆ おお、あんた日本人なのか、CHOYAって知ってるか?
そういう使い方ですかー

◆ イギリスの形って胸の大きさ気にしてる女の子に見える
よくもまぁそんな想像に結びつくですねー。イギリス人の反応が知りたいですよ〜

9月20日(火)

ピーマン夏アニメが最終回を迎える季節〜。毎週楽しみに見ていた夏目友人帳 参も、来週で最終回ですよ〜。12話は、夏目くんが藤原家に引き取られる経緯のお話しでしたが、見ていて泣けてきましたー。親戚のお兄さんがいい人だったのに救われましたよー。声があの花のゆきあつだしね〜。あー、来週でお終いか〜。もう少し夏目の世界に浸っていたかったですよ〜。4期も期待して待ってるよー
『夏目友人帳 参』12話感想 良い話で泣ける・・・塔子さんはお茶目

今夜はピーマンの肉詰めを、ナツメグとバジル風味で作りました〜。マスタードを添えて食べたよー。あとは、アボカドペーストと、頑固ぱんさんのバタールで、赤ワインですよー

◆ 自分の出身県の良いとこを挙げるスレ
判らない所が多いですよー。ババヘラって、初めて知りました〜

◆ 限界ギリギリサイズの落花生を頬袋に詰め込むリス
頬ぶくろパンパンにした子に蹴り入れて、吐き出した豆を強奪しているリスくん見たことあるよー

◆ 猫スターウォーズ、ジェダイ猫の逆襲?
Xウィングかわいいですよ〜。しかしここの会社、遊びすぎなんじゃないかなー

◆ 「その辺の猫とは違うんだぜ?」ベンガルヤマネコの鳴き声が小さくても肉食獣
鳴き声が、アタゴオルの猫の目時計そっくりだったよー

◆ デカルトみたいな肖像画ラベルのバルサミコ酢
青蛙も愛用していますが、伯爵様は結局どういう関係なんですかねー

◆ Amazonで変な肉みつけたwww
これは怖すぎて買えないですよー

◆ 「柚子胡椒」、自作してみたらあまりの香りのよさに驚いた
柚子の産地の埼玉県のときがわ町を、自転車で走ったりするので、青柚子買えたら作ってみようー

◆ 1町目1番地グルメはうまいのか?
やっぱり浅草一丁目一番一号、神谷バーさん紹介されてるー。二階のレストランは入った事ないんですよねー。こんどお昼時に行ったら、ハンバーグとカニクリームコロッケ食べてこよう〜

◆ 旅行中に言ってはいけない言動ワースト5
さすがに朝酒は引くですねー

◆ 熊本観光ブーム…「仲が悪かった」宮崎に波及
え?南九州三県って仲悪いの? 歴史的な理由とかあるのかなー

◆ 奄美大島に行ってきたからまったりと画像貼る
鶏飯美味そうだよー。しかし海が綺麗すぎですね〜

9月21日(水)

今日は関東地方に台風が直撃して、夕方から都内の鉄道はマヒ状態でしたよ〜。なんか止りそうな雰囲気だったので、5時に早上がりして秋葉原駅に行ったら、JR線は全て運転見合わせ状態でしたよー。日比谷線経由で東西線で中野駅に向かおうとしたら、日比谷線も止ってしまったよ・・・。銀座線経由で東西線に乗換える経路で、大手町まで行ったけど、東西線も全区間で運行見合わせー。丸の内線は動き始めたので、遠回りですが、新中野駅へ向かって進みましたよ〜。結局2時間30分掛けてお家に帰ることができましたよー、普段の4、5倍の時間が掛かったですよ〜。あー、疲れた〜

今夜はいかと大根の煮物、カツオのたたき、衣かつぎでいっぱいです〜

◆ トルコ人が日本人に嫌がらせしてるぞwwww
大阪だったら三回目で「くどい!」って言われそうー。容器の中身全部をすくえる程、粘り気が有るんですね〜

◆ 姪っ子の保育園の学級通信がカオス
ふりがな無いと絶対読めない〜

◆ (・×・)「ご主人!火事だ起きろ!」 ウサギが火事から家族を救うが、煙を吸いすぎ ウサギ死亡
うさうさ〜(´;ω;`)

◆ 牛追いを赤いラジコンカーにやらせてみたらちょっとシュール
牛追いっていうか、追われちゃってますよね〜

◆ 三十年前、家にいた化け猫の話書く
こんな漢な猫は見たことないよ(⊃д`)

◆ Never say, Never again
そんな経緯があったですかー

◆ 年とキャッチコピーを正しく線で結びなさい
年数が入ってない年は、いまいちって事ですかねー

◆ 手ぇ繋ごうよぉぉ
あらエロかわいらしい〜

◆ 放送禁止になったCM集【2001〜2010】
カップヌードルの少年兵のCMは、名作だと思うのだけどねー

◆ 韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」
あっちこっちで咬みつきまくってますねー

◆ 世界史が面白くなる雑学教えてください
ノーベル賞に数学賞が無いのはそんな理由ですかー

9月22日(木)

今日は夕方から雨が降ってしまったので、自転車は事務所に置いて、電車で帰りましたー。新宿に寄ってお買物したついでに、駅弁屋さんをのぞいたら、山水樓さんの東京甘酢だんごを、初めて見ましたよー。お弁当も有るようなのですが、売切れていて、甘酢だんご5個入り180円のが、ラス1でしたよ〜。さっそく確保しちゃいましたー。元々東京丸の内に有った老舗の広東料理店さんだそうですが、現在は、山梨県の小淵沢でお店を構えているそうですよー
ふんわり柔くて、あっさりしていて美味しかったですよ〜。お弁当も何種類か出しているので、次回はぜひ買ってみたいと思います〜

今夜は東京甘酢だんご、餃子、もやしのナルムでいっぱいですよ〜

◆ 台風15号で首都圏の鉄道網に大打撃、品川駅では構内に人が溢れる状態
昨晩は地震の時みたいに、徒歩帰宅者が沢山いましたよー。路線バスもすし詰め状態でしたー。雨で濡らすとメンテが面倒だけど、レインウェアを持っていたので、自転車でゆるゆると、帰った方が良かったかもですー

◆ 台風接近でも時速500キロ リニア実験線を報道陣に公開
水しぶきが車体を覆ってますねー。空気抵抗を極度に軽減しているのが、よく分かりますよ〜

◆ 「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる
auの回線使えるのなら、買ってもいいなぁ〜

◆ ちょっと風強いからアレやってくるわ
昨晩の風だったら、やりたくなるかもー。ほんとに止めてって、ついぶやいていたんですね〜

◆ 僕に夢と希望を与えていた母
まー、目を醒まして貰わないと、孫の顔も見られないですからねー

◆ インドでネコの鳴き声をしたカエルが発見される これはお買い得や!!
この子か〜。鳴き声も、見た目もかわいいですよねー

◆ 実は肉よりも魚派なんッス
「また今日もコレ?」顔ですねー

◆ 野生のリスと触れ合えるフィンランド・セウラサーリ島
耳長くてかわいいですね〜。鎌倉にもリスくんが沢山いるけど、餌づけ禁止なんですよー

◆ そのネコは、洗濯機から飛び出して子供を驚かすんです
蓋閉めて、脱水かけたくなくる衝動に駆られるですよー

◆ ラーメン好きなら「絶対に行っておきたいラーメン屋」と言えば? 僕は大泉学園のとらのこちゃん!
肉巻脂身みたいなのが、ごろごろ入っているのはどこの店なんだろうー。食べてみたいなぁ〜

◆ チョコレートパフェ!パフェってどんな意味?
パフェとサンデーの違いを、はじめて知りましたー

◆ 時代劇が語る、日本人の心
鬼平犯科帳がパターン化されているのに、今頃気がつきましたー。言われてみれば、一網打尽パターンばかりですね〜

9月23日(金)秋分の日

今日は走り込みに行こうかと思ったけど、午前中は埼玉方面は雨が降っているようなので、出発は見合わせ〜。明日山に行く自転車のメンテをして過ごしていたら、すっかりハマってしまい、結局出かけませんでしたよー。しかし、今日はいきなり涼しくなって、秋らしくなりましたね〜

今夜は鶏肉と野菜の豆乳クリームシチュー、ゴーヤのピクルス、ミモレットで赤ワインです〜。パンは天然酵母のパン ボンジュール・ボンさんのパンドカンパーニュ・バタールですー。ライ麦10%配合で香りも良くて中々美味しかったですー

◆ 台風15号関連画像まとめ
やっぱりコロッケ食べる人多いんですねー

◆ 思わず涙が出そうになる、台風下での駅員や車掌の「非常事アナウンス」
多摩川の上空飛んじゃうんだ〜、銀河鉄道みたいですねー。車掌さんも非常事態で、テンパっちゃいましたかー

◆ 東京都「ドラえもん電車辞めろ!」 小田急「はい、辞めます…」 ←東京都はカス!やりすぎとの声多数
東京都ちっさいなー。キャラ物のラッピング車なんて、余所でも有るんだし、認めてもいいのにー

◆ オーストラリアで異変、都会に住み着いた野鳥の群れが一斉に人間の言葉を話し始める
嫌だなぁ〜。人語で合唱されたりしたら怖すぎですよー

◆ 至福のカキカキタイム
インコってこんな表情もするんですね〜

◆ 犬用ベレー帽からネコの魔女帽子まで作りあげる「動物の帽子屋さん」
帽子をかぶると、みんな知的にみえるですよー

◆ ネコはそ〜っと「だーれもいませんね?」
どろぼう猫だったの?

◆ ハリケーンで母親を失った赤ちゃんアカリスたち
これは可愛過ぎるですよー。ぐりとぐらみたい〜

◆ アメリカ版SASUKEのwipeoutが無理ゲー過ぎワロタww
これ、死人が出るよー

◆ 一輪車を漕ぎながらバグパイプでスターウォーズ
わけがわからないよ。

◆ 日本語が一番アバウトじゃないか
うなぎ文って言葉初めて知りましたー。確かに外国人は???になってしまうですね〜

◆ マックなんかだめかな…
年齢によっては、入りにくくなる所も有りますからね〜。青蛙もサーティワンの「女子中高生意外来んじゃねー」オーラで、入ったことないですよー

9月24日(土)

今日は奥武蔵グリーンラインへ、ヒルクライムに行ってきましたー。清流線から上がって白石峠までのコースを走りましたよー。本当は白石峠の手前の、高篠峠から下る予定でしたが、落葉や枝が散乱していて、危なそうだったので、交通量多くて、道路清掃が進んでいる白石峠経由に変更ですー

清流線の登り口付近の西武池袋線高麗駅の近くに、巾着田という、曼珠沙華の名所があるので寄ってみたけど、観光客が多すぎて歩きで行くと、クリートがすり減ってしまいそうなので、川の対岸から眺めるだけにしておきましたよ〜

奥武蔵グリーンラインは台風の影響で、あちらこちら、杉の枝葉が散乱していて、走り難い所が多かったですー。バイクの人が転倒しているのも見かけたですよ〜。行かれる人は、充分に注意ですー

本日の走行距離は178.2Km、消費カロリーは8,896kcalです〜。あー疲れた〜

埼玉県日高市巾着田〜
曼珠沙華で有名なので
観光客がいっぱいですよー
清流線を登り切った所〜
鉄塔だらけで萌えますよー
顔振峠の富士見茶屋さんで
お蕎麦と味噌おでんでお昼ご飯〜
秩父の山々を眺めながらの
お蕎麦は 格別な味ですよー
奥武蔵グリーンラインの
こんな切通しの頂が好きですよー
山栗がたくさん落ちていたよー
実は小さくて食べるところ少なそう
こんな所に居ると熊が来そうだよ〜
もう少しで刈場坂峠なんだけど
台風で荒れた路面で滑りまくり〜
お約束の刈場坂峠写真〜 高篠峠−白石峠間で倒木ですよ〜
ときがわ町の産直所で
柚子と椎茸を買いましたー
クハ205さんお薦めのとき庵さんに寄ってみたけど、お蕎麦売切れ
だったよー。また寄ってみます〜
越辺川の島田橋は
台風で流されてなかったよー

今夜はタンドリーチキンで赤ワインです〜。ヨーグルト多目、辛さ控えめで、ポルトガル料理な感じに作りましたよー。チキンと一緒に、ポテトと、ニンジン、玉ねぎもソースに絡めて焼きました〜

9月25日(日)

さすがに今日はぐったりでしたー。山岳コース込みのロングライドは、やっぱり堪えますね〜。いろいろやりたい事はあったけど、怠くて気が乗らずでしたよ〜
昨日、ときがわ町で青柚子を買って来たので、青唐辛子を探して、柚子胡椒を作ろうかと思ったけど、何処へ行っても見つからず〜。諦めていたけど、夕方近所のスーパーに行ったら普通に売っていましたー。青唐辛子なんて、需要が無さそうなんですケドね〜

今夜は、昨日ときがわ町で買ってきた、しいたけを竜田揚げにしてみたよー。これは、病みつきになる味ですよ〜。レシピはooLife *オーガニックレシピ手帖*さんの、香ばし☆椎茸の竜田揚げを、参考にさせて頂きましたー。あとは、あったかなめこ豆腐、びんとろのお刺し身でいっぱいですー

食後は戴き物の、銀座千疋屋さんのマロンプリンですー。栗の渋皮煮が丸ごと一個入って、濃厚な栗の味が楽しめる一品でした〜

◆ ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」
今朝、「ホーキング博士の宇宙 時間旅行(タイムトラベル)は可能か?」の再放送をやっていて、見入ってしまいましたよー。理論的にはのレベルですけど胸熱ですね〜。最近、欧州原子核研究機構 (CERN)の名前を頻繁に聞くようになって、ジョン・タイターの話もマジなんじゃないかと、思っちゃいますね〜

◆ 毎日駅にご主人様を送り迎えに行く猫がオーストラリアにいる
キリッとしていい面構えですね〜。降りてくるドアまで判るとはスゴ過ぎだよー

◆ キツネの策略にハマるネコ
やっぱりキツネくんの方が、一枚上手だよー

◆ ネコ 「イクラおいしーにゃ」
なんか、体に悪そうですよー。猫は海苔食べると、腎臓結石になるって言うよね〜

◆ A, A, B, B, B, X, X, < + C
速っ! 弱ネコにありがちですけどねー

◆ 最近の定規すごすぎワロタww
最近の遊べる文具はすごいなー。でもこれ、やり過ぎで禁止になるレベルですねー

◆ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のあのシーン、あの音楽をアカペラで再現
効果音や、セリフまでもですかー

◆ 紅茶キノコのことを西洋ではなぜか kombucha (昆布茶)と呼ぶ
なぜだー? 紅茶キノコってそんな飲み物だったですか〜

◆ 朝日新聞朝刊に『あの花効果で集う街』という記事が! あの花も社会現象だな
男の場合は、「めんまのコスプレをした、ゆきあつのコスプレ」と正確に表現して頂きたい〜。しかし男性会社員(40)って・・・。
今年はイベントで見に行けないけど、秩父 龍勢祭は、一度見に行きたいですよー

◆ 山奥の食堂
オヤジギャグではありがちですが、マジですかー

9月26日(月)

昨晩、青柚子の皮を剥いて、青唐辛子を刻んでミルに掛けて、柚子胡椒を作りましたよー。覚悟していたので、ミルの蓋を開ける時は、「バルスっ!」のかけ声と共にすぱーんっと開けましたー。マヂで「目がーっ!」ですね〜。離なしていれば問題ですよー
手は良く洗ったつもりだったのですが、目をこすったら、辛子成分が残っていたみたいで、悶絶しちゃいましたよ〜

今日は宮古島の郷土料理、鶏肉と冬瓜の煮込みに、一晩寝かせた自家製柚子胡椒を添えて頂きましたよ〜。新鮮な香りと、柚子のほろ苦さが堪らないですよー

シメはナンプラーでアジアンそうめんチャンプルーを食べたよー。レモンの代わりに、柚子を絞っていただききました〜

◆ 地球上で最も放射能が強い場所トップ10が公開される
あぁ・・・。やっぱりー

◆ NASA人工衛星の大気圏突入、北米やハワイで目撃談
昼間でも見えるぐらいの大きさだったんですねー。ニュースの初っぱなのビデオは、UFOじゃないのかなー?

◆ なんと10月末にも衛星が地球に落下することが判明!しかも確率高い
ドイツの衛星は、イオンエンジン全開で回避出来そうな見た目ですが、丸い部分はアンテナなのかなー

◆ 吸い込まれそうになるほど美しい! 緑葉に囲まれたウクライナの「緑のトンネル」
荒れてないから、今でも列車が走っているのかな? しかし美しすぎるですよ〜

◆ エロすぎるゆるキャラ 柳ケ瀬商店街の「やなな」
う〜む。動きと背中の肉づきが気になりますねー

◆ また消える 下町の味  六角瓶の三ノ輪ラムネ製造終了
飲み口までガラス製の瓶ラムネって、まだ有ったですかー。てっきり絶滅している物と思ったですよ〜

◆ 「ウサギカフェ」登場! ←どんな想像した?
この子はぜひ、お膝に乗せてみたいですねー

◆ だから何wwwwwwwww
「くれ」まで言わせたら、結構お金たまりそうですねー

◆ 猫「カリカリを水に浸すとマジうめえ!」
よく一個ずつすくえるですねー

◆ ピクサーの短編アニメーション『Partly cloudy』
そこで創られていたですか〜

◆ 映画館に入ったら観客全員ウホいマッチョメンだったでござる。
これは怯んじゃいますねー

◆ 煮物でニンジンの臭みを取るにはどうすればいいですかね
大概の臭みは取れるよねー

◆ 24時間内に「稚内―鹿児島」(3072キロ)縦断 東北新幹線正常化で達成…ギネス世界新記録申請へ
そいえば、日本の鉄道使って、アメリカの人が世界記録保持していたですねー

9月27日(火)

昨晩、夏目友人帳 参が最終回だったのですが、一番最後に にゃんこ先生が、「さらばだ!三ヶ月待つのだ!」と言っていたので何かと思えば、来年1月から夏目友人帳 肆が放送されるそうですよー、今回は間短いなぁ〜。夏目くんも、高校三年生なので4期目でお終いですかねー

今夜は、イカと大根の煮物、厚揚げ焼き、しらすおろし、小松菜のおひたしで、いっぱいです〜

◆ 原因不明! 宇都宮でセシウムが急増 原発事故直後と同水準
台風で原発の放射性物質が、拡散しちゃったのかな・・・。9月22日広範囲で上昇していますね。→全国の放射能濃度一覧

◆ 死海文書がオンラインで公開、急げニュー速暗号解読班
セロテープでベタベタで劣化が激しいと聞いていたけど、保存状態の良い物もあるんですね〜。しかし、なぜオンライン公開を始めたんだろー?

◆ 「反逆者はどこだ?」プーチン露首相、党大会の反対1票に
怖すぎるよ・・・。

◆ 鳥肌が立つほど幻想的…国際宇宙ステーションから見たオーロラの姿
綺麗すぎるよ〜

◆ 「らんま1/2」が初の実写ドラマ化 あかね役に新垣結衣 乱馬(女)役に夏菜
実写にしてはイケない作品もあると思うんだ。

◆ iPadのなかのネズミを捕まえようと頑張る猫が可愛い
キャッチすると鳴くのね〜。これは楽しそうですよー

◆ 公園の遊具の事故映像まとめ
ブランコから落ちて、二度打撃はお約束でしたね〜。後半のバイクを使った遊びは、危な過ぎるですよ〜

◆ ギャンブルは財布が痛まない程度にしましょう
ギャブルで一発逆転なんて、映画や漫画の世界にしかないですよ〜

◆ 来月の献立にポタージュを出そうと思ってネーミングを考えてる。
ガッ

◆ 歩いてる警察官を見掛けた
何と闘って来たのかなー

◆ JR美祢線が運行再開 豪雨災害から1年2カ月ぶり復旧
復活おめでとう! いつの日か乗りに行くよ〜

◆ 貴重だけど不評…SL「バック運転」もうすぐ見納め 大井川鉄道
そいえば転車台が無くて、方向変えられなかったんですよねー

◆ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
銀行印にも使えるですかー。てっきり断れちゃうかと思ったですよ〜

◆ ボビー・オロゴン「なんで俺がエヴァに乗るんだよ」
脳内再生余裕すぎでたまらない〜

9月28日(水)

今夜は、舞茸と えのき茸の竜田揚げ、長葱の甘酢がけでいっぱい〜。シメはざるそばですよー。きのこに下味付けて揚げる、竜田揚げにハマりそうです〜

急に寒くなったためか、風邪っぽいので、今日は早く寝ることにしますー

◆ 線路に侵入して草刈りをする鉄ヲタ
鉄道施設内に入っちゃあイケないよねー。天ノ川駅って初めて知りましたよ〜

◆ 「日本の大地震をお祝いします」 韓国サポの横断幕にC大阪が抗議
サポーター民度低いなぁ〜。韓国の選手の顔面ヘディングも、どうみてもワザとですよねー

◆ 築地銀だこ←本社は群馬 丸亀製麺←本社は兵庫 神戸屋←本社は大阪 道とん堀←本社は東京
生パスタの鎌倉パスタさんも、本社が岡山で驚きましたよー。鎌倉ぜんぜん関係無いですよー

◆ 海外のオタクが語る「アニメに影響されて食べたモノ」
大福は食感がダメなのかなー

◆ 海外で人気の日本マンガランキング
ドイツとはまた、同盟組めそうな雰囲気です〜

◆ 巣穴をざくざく掘る黒ウサギ
どや顔でガシガシ掘ってますね〜。野原や山で、ウサギ穴を見つけるとテンション上がりますよー

◆ コップにすっぽりWうさぎ
前にも見たことあるけど、カワイイので〜

◆ 防衛策
青田狩りで小学生まで狙うとは、どこの団体だろー?

◆ 割り箸の袋の白い所ちぎって赤ペンで丸描いて日の丸に
楽しそうな会社ですねー

◆ 体育会系の体質、古き悪しき因習を断ち切る
野球部にありがちですけど、精神論ばりばりなのは嫌いですねー

◆ 洋食ナイフ!先が丸いのは何故ですか?
映画で見たことあるけど、お行儀悪いし、危なっかしいので、廃れて良かった習慣ですねー

◆ 富士そばに外国人観光客殺到 人気の理由に意外な事実判明
超円高なので、食事代節約したいのが一番の理由だと思いますよ〜。食品サンプル飾ってあって、食券製なので、入りやすいですからねー

9月29日(木)

涼しくなってきた為か、最近神田川を乗客を乗せた船が、遡って行くのを良く見かけるようになりました〜。調べてみたら大江戸歴史クルーズってヤツみたいですね〜。下って来る船は見かけないので、どうしているのかな?と思ったですが、東京ドームの先で日本橋川に抜けるコースで隅田川に戻っているんですね〜。神田川と日本橋川が繋がっているのを、初めて知ったですよ〜。人数集めないと、ちょっと料金が高くなってしまうけど、下から見上げる東京の街も面白そうですよ〜

今夜は、自家製柚子胡椒を使った和ぁ!きのこの柚子こしょばたーパスタ♪、ネギチャーシューで夕ご飯です〜。松の実をわざわざ買ってくるのもなんなので、刻んだ胡桃を炒って代用しましたよー。バター醤油+柚子胡椒って、反則技的に合いますね〜

◆ 上海地下鉄の事故直後の車内の写真が緊迫感有り過ぎる
ソースの写真見るとひどい怪我の人もいますね・・・。相変わらず、スケープゴート立てて、真相は闇の中な雰囲気になっていますねー

◆ 韓国経済の簡単な現状まとめ
オチが良かった〜。しかし、また日本のお金をアテにしているみたいですが、絶対出さないで欲しいなぁー

◆ 【うつ病】1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致 これは何を意味するのか
青蛙も動悸がひどくて病院行ったら、自律神経失調症と診断されて、デパスを100錠ほど処方された事があるよ。安易に薬出し過ぎだと思ったですよー

◆ 東京駅のドーム、復元着々と 屋根には被災地の素材使う
おおっ!かっこいい〜。こっちのほうが風格がありますね〜

◆ 新ホームドア、扉位置に合わせ移動 転落防止に期待
先頭で並んでいたら、スルスルと乗り口移動して、あたふたしそう〜

◆ 【中国】日本のラーメンが人気 北京のラーメン横丁、オープン後3カ月でも人気が衰えず
日本のラーメンの方が洗練されますからねー。中国の麺料理は、伝統的ではあるけど、スープの臭みが強過ぎて、ちょっと食べ難いですね〜

◆ 台湾人「日本の料理、塩辛すぎワロタw 料理は基本全部塩味 日本人どんだけ塩好きなんだよ」
台湾で、夕ご飯なに食べます?って聞かれて「薄味なのに油っこい物以外で。」と応えていたですね〜。塩辛い料理の多い、客家料理を良く食べていたですよー

◆ 幕の内弁当などに入ってる雰囲気程度のスパゲッティの謎
あのやる気の無い、スパゲッティの存在意味を、初めて知ったですよー

◆ 【焼肉業界悲鳴】「もうユッケ出せない!」 800円→2000円超に値上がりも。ちなみに食中毒「えびす」はユッケ280円
もう高級料理ですねー

◆ 日なたぼっこする猫のタイムラプス動画
猫は寝るのが仕事でいいなぁー。ねこめ〜

◆ 秋猫は嫁に食わせるな?秋を感じさせる猫の画像20枚
17を見ると、茶虎、三毛猫は保護色なんだなーって判りますね〜

◆ 二度と会うことはできないが
せつないなぁ〜

◆ ほぼ銀髪だった爺さんは三越の店員に外人だと間違われてたな
新たな死人が出るレベルですねー

9月30日(金)

そいえば白泉社さんって秋葉原の外れの、淡路町にあるんですよ〜。今日前を通ったら、にゃんこ先生がかわいそうな事に〜。鼻つぶれているですよー。夏目友人帳の原作コミックは読んだ事無かったのですが、白泉社さんから出ていたんですねー

ちなみに白泉社さんの右隣は、老舗の稲荷寿司屋さんの神田志乃多寿司さん。右一軒挟んだ隣りは、老舗のケーキ屋さんの近江屋洋菓子店さんですよー

午後から妙に怠いし、ぼーっとするなぁと 思ったら、熱が出てしまったですよー。やっぱり風邪ひいたかなぁ・・・。明後日はレースなのに〜
今夜は、葱塩もつ焼き、餃子とニラ玉でかるくいっぱい〜。シメは葱とニンニクたっぷりの、味噌ラーメンですー。ガッツり食べて回復しないとですよ〜

◆ セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表 グンマーの人は心臓に悪いので見ないように
東北本線と海伝いに、ジワジワ汚染域が広がってるですよ・・・。宇都宮手前で方向が変るのは、風向きの影響なのかなー

◆ 麻生元首相を団長とする自民党議員団、台湾の小学校を訪問して義援金の御礼へ
漢字が読めないとか、くだらない事で足を引っ張られて辞めちゃったけど、もう一度首相やってくれないかなー

◆ イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される
イタズラにしては手が込んでいるし、何なのだろう〜

◆ キリマンジャロに登山し頂上に到達 その数分後に心臓発作で70歳男死亡 最後の言葉は「とても幸せだ」
うらやましい死に様のような、迷惑のような・・・。

◆ 2ヵ月半で飛び込み5件。JR新小岩駅で自殺者が相次ぐワケ
成田エクスプレス狙って飛びこんでいるですかー。飛行機乗り遅れる人も出たんじゃないかなー。迷惑すぎるよ〜
防護柵付けられないなら、当面これぐらいやっておいた方がいいでしょー。 →新小岩駅における自殺防止策

◆ 子供たちの独創的な絵を「ぬいぐるみ」にしたら驚きのクオリティになった
一つ目の悪魔は色使いも良いし、センスを感じますねー。将来デザイナーになったりして〜

◆ 『ゲゲゲの鬼太郎』パンが妖怪以上に不気味すぎると話題に…しかも本家公認だった
妖怪だから、崩れて怖くなってもOKですねー

◆ 市の数が4つしかない都道府県はどこ?
え、そんなに少なかったですか〜

◆ 日本すごくいいよ、中国人本当はみんな知ってるから
お茶に誘われるんだ・・・。

◆ 続・誤用だ!誤用だ!
煮詰まるって、悪い意味じゃ無かったのかー

◆ 娘「おとうしゃん…(´;ω;`)」
家あけすぎだよー

◆ AKBカフェがオープン! 「オムライス1480円」はボッタクリか?
しかし高っいなー。今日前を通りましたが、平日なのに行列出来ていましたよ〜

◆ ひきこもりのくせに被災地へボランティアにいってきた
人生変えられて良かったよ〜(⊃д`)

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル