青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(月)

今日は疲れも取れずに、怠い一日でしたよ〜。休み明けで忙しかったのですが、午後にはなんとか眠気も醒めて、きびきび動けるようになりましたー
今夜は、シマアジのお刺し身と、お揚げ焼き、ししとう焼きでかるくいっぱい〜。お酒は宮城の一ノ蔵 無鑑査本醸造辛口ですー。しめは戴き物の、新橋 玉木屋さんの雲丹茶漬けですよ〜

食後は岡山で買ってきた、紅白桃を食べましたよ〜
岡山の白桃は、実がしまっていて、皮もするーっと気持ちいいぐらいに剥けますね〜

◆ 【中国鉄道事故】事故車両埋めた事実ない 中国次官「証拠隠滅」否定
え?、ガンガン崩して埋めまくっていたのにー

◆ 100万ドルの夜景!なんで100万ドル?
そうやって金額算出していたですか〜

◆ 大量のスク水揚げ! 42歳男性「うれしくて、疲れも吹っ飛ぶよ」
変態紳士のお話しかとおもたよー

◆ ヤバイ地名を発見した
「天使突抜」ってカッコ良過ぎだよー

◆ 「どーっちだ?」で遊ぶ猫
次を催促するのがカワイイですね〜

◆ 風呂もシャワーもドライヤーも怖がらないニャンコの動画
小猫の頃から馴れさせれば暴れないのかなー。しかし立食い蕎麦屋の海老天並に、中身が細身だ〜

◆ ネコの12星座がとても可愛い件
おとめ座がたまらない〜

◆ 車のワイパーの上に留まる鳥、ワイパーが動いても決して慌てない
木の枝が揺れているぐらいの感じなのかなー

◆ 切手はシールタイプを買う。
カワイすぎだよ〜

8月2日(火)

ポークチャップ今週末は福島方面に旅に出て、只見線も使おうかと計画していたけど、集中豪雨で鉄橋が三ヶ所も落ちてしまい、会津坂下−小出間で不通になってしまったよー。磐越西線も、喜多方−馬下駅間で不通だし、計画は延期ですねー。只見線復旧待っているよ〜、廃線になったら嫌だなぁー

帰って来てからテレビをつけたら、ガイアの夜明け シリーズ「復興への道」(11)走れ!俺たちの鉄道がやっていて、見入ってしまいましたよ〜。三陸鉄道も厳しい状況ですけど、復旧に向けて着々と動いているんですねー。南三陸鉄道の恋し浜駅の由来も、ふたりのローカル線っていう演歌も、ここで結婚式あげた、鉄なカップルがいたからなんですね〜

今夜はポークチャップで赤ワインです〜。自家製キュウリのピクルスと、ゴーヤのピクルスも食べたよー。ゴーヤは初めて漬けたけど、湯がいた方がよかったかもです・・・。すんごい苦くて目が冴えてしまうよ〜。眠気覚ましによいぐらいの苦さですー。パンはブーランジェリーラテールさんの、チャバッタですよ〜

◆ 華麗なステップでその場を立ち去るぬこ、しかも二足歩行
もう何回もリピート再生しちゃったですよー

◆ 肉球アイマスク!
眩しいし、うるさいなぁ〜って感じですねー

◆ チワワもブルドッグも等しくウナギイヌにしてしまう恐るべき犬用おもちゃ
噛まれまくってすぐにボロボロになりそうだけど、面白いですね〜

◆ 京浜東北線止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし
いかにもやらかしそうな顔ですね〜

◆ プロポーズの瞬間を隠し撮り! 元パパラッチの粋なサービスが話題
これはいいパパラッチ〜

◆ 地球上でもっとも地球に見えない島
ガラパゴスどころじゃ無いよ〜

◆ 仮面ライダーV3から響鬼まで……東映の特撮を視聴できるYouTube公式チャンネル
懐かしいのから、新しめのモノまで色々ありますねー。キカイダー01見たことないので、公開してほしいなぁ〜

◆ 昔の漫画雑誌の表紙はこんなにもセンスが良い
少年マガジンがマグリットっぽいデザインだったりして、芸術的すぎるよー

◆ 『日本の生活』を見た海外の反応 「美しい」「行きたい」
やっぱりピースしすぎな民族なんですね〜

◆ 軍隊料理は不思議でうまい
鮭缶肉煮込みは、おつまみにも良さそうですねー。こんど作ってみよう〜

◆ 顔出すアザラシ…目の前に サンシャイン水族館が新装
また随分と綺麗になりましたねー

8月3日(水)

水餃子最近、天気予報も降る降る詐欺で、雨が降ると言うから電車で通勤しているのに、まったく雨降らずな日が多いですよー。今日は天気予報信じないで自転車通勤したら、午後から結構な雨が降りましたよ・・・。ほんとあてにならないよー。夜にはすっかり上がったので、濡れずに帰れましたけどね〜。妙に涼しくて、また梅雨時に戻ったみたいな感じですねー

今夜はぷりぷり水餃子と、キャベツたっぷりな冷しゃぶで夕ご飯ですよー

◆ 東京避難中の福島のパン職人「福島の人作ったパン怖い」に涙
ほんとに偶にだけど、放射能を伝染病みたいに思っている人が居るのが 嘆かわしいですよー

◆ 山口県のキャラクター「エコハちゃん」がピカチュウに似てると話題に
宇部市〜!これはアウトでしょ〜。ピカチュウよりビチューに そっくりですねー

◆ 新幹線に乗る動画を観た外国人たちのコメント
フランス人はそんなにマナー悪いのかなー。日本に椰子の木で驚いているけど、浜名湖あたりですかね〜

◆ 幼い頃の不思議な体験を晒せ 【第二夜】
夜になると、屋根の上とかブロック塀の陰に、1mぐらいのぼーっと光るアメーバ状のものが見えたですねー。あれは何だったのかな〜

◆ オレゴンの少年が海に流した瓶詰めの手紙、ハワイの少女に届く
大抵はヒゲ面のおじさんに拾われたりして、嬉しいような悲しい様な状態になるんですけどね〜。これは実際に、会いに行ったりする展開になりそうですねー

◆ リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす
日本もこれぐらいやってもらいですね〜。駐停車禁止場所でも、平気で停めまくってますからねー

◆ あだち充の女キャラなら見分けはつくんだぜ
ほとんど同じにみえるよ〜

◆ 脳波でギヤ・チェンジ:『PXP』試乗レポート(動画)
こんな坂で重いギアに切り替わったら嫌だなぁ・・・。とか、ネガティブな思考も読み取られそうで、怖いですよ〜

◆ イリマセンールスデスヨー
ドアごしならば判らないかもですねー

◆ すげー!!お前ら左手親指の腹よーくみてみろ
明日もがんばるかー

8月4日(木)

葱塩今日も午後から雨の予報だったから、電車で通勤したけど、夕方には雨が上がったですよ〜。自転車でも良かったですー。ほんと天気が安定しないですね〜

今夜はネギ塩ホルモン焼き、にんにく風味のあさりバターを、日本酒で酒蒸しっぽく作ってみたよー。あとは和風モヤシのナムルです〜

◆ フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」
テスト用に作ったのだとしても、不謹慎すぎるよー

◆ 新潟「ウチで作った米、生産量以上に流通してんだけど…」 → 1/3は産地偽装でした
水田は日本全国にあるけど、新潟とか秋田のお米ばかり売ってますからねー。やっぱり偽物ですかー

◆ 大雨から一夜明けたJR磐越西線 (会津若松〜新津間)
SLばんえつ物語号は、今週末は運休するそうですが、二週間で復旧できるのかなー。かなりひどいですよね〜

◆ コンビニ店員が理解できない業界のカスっぷり
廃棄が少ないと怒られるのか・・・。おかしすぎるよー

◆ メロンパンの海外の反応
メロンパンって日本のオリジナルだったですかー。しかも明治後期とか歴史も長いよ〜

◆ どうしても遊びたい犬と絶対に遊びたくない犬の会話
会話になっている感じですねー

◆ 犬っぽすぎる猫、あしゅら男爵風
しかし、綺麗に色分かれてるですよ〜

◆ ご注文の猫をお届けに参りました
「ボクどうなっちゃうの?」ってかんじでカチンコチンですねー

◆ 「1950年代に撮影された日本各地の映像」どっさり40分
鎌倉の武器屋、山海堂さんが映っていて驚いたよー。先代か先々代か分かりませんが、まさかお土産物屋が武器屋になっているとは、思わなかったでしょうね〜。鎌倉大仏の門前にありますので、鎌倉へ行った際には是非ー

◆ 駄菓子屋だらけの町
名古屋は、結婚式でお菓子を撒いていたですかー

◆ できる人からすると「あり得ない」値段
たまーに帯締めると、30分ぐらい格闘して、ちょっと変だけど羽織脱がなければいいか〜で、妥協〜。近所にあったら頼んじゃうかもですよー

8月5日(金)

ベーコンベーコン一昨日から夜になると、激しい頭痛に襲われて苦しんでいますよ・・・。右肩も違和感あるので、肩こりから来ているのかな〜。久しぶりに針打ってくるか、どこか温泉にでも行って、ゆっくりほぐしてこようかなー

今夜はベーコンを一本買ってきたので、厚切りにしてこんがり焼いていただきましたー。相性の良いオニオンスライスも添えました〜。あとはアボカドペーストで赤ワインですよ〜。パンは久しぶりに、DONQさんのバタールですー

◆ 下請け原発作業員に“中間搾取”…東電が作業員に払う「日当10万円」が、作業員の手元に行く頃にはわずか「8千円」に
1/10以下になっちゃうなんて、どんだけ間入っているんだろー。酷過ぎるよ・・・。

◆ 動画「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」に韓国人焦りまくり→猛攻撃
鬱陵島行かれて、形も違うわ、場所が西になったり東になったりする、不思議な島の事を突っ込まれるのがよほど嫌だったのかなー。領有権主張しているけど、いまだに発見されてない波浪島って、初めて知りましたよ〜。いい加減過ぎるなー

◆ 何人集まればその中に同じ誕生日の人がいる確率が50%を超えるか?
意外と少ないですねー。そいえば以前、同い年で妙に相性がいいというか、波長が合う人がいたのですが、誕生日一緒だったよ〜

◆ “あの花”で秩父すごいことになってる、らしい
一過性だけど、知名度上がって地元も嬉しいよねー

◆ 『あの花』最終回を観たとある外国人のリアクションとその反響
涙腺ゆるいにも程があるよー。アレ?目から汗が・・・。

◆ ヤバいほど癒される『癒し系ドーナッツ』がTwitterで話題に
子供のいるお家への手土産によさげですね〜。カエルドーナッツもカワイイですねー

◆ オカメインコが歌う残念な感じの『残酷な天使のテーゼ』
ぽっぴっぽ〜♪かわいい。憶えてないから適当に歌ったのかなー

◆ ねじれ状態で水を飲む猫
どうなっているのか、ぜんぜん判らなかったよ〜

◆ 森からやってきたクマの子供たちが犬と出会った、そして相撲を取った
ピクニックでこんな子達が遊びに来てくれたら嬉しいですね〜。お母さん熊はノーサンキューですケドー

◆ 黒いフェレットに向け4歳児より一言
なかなか渋い娘さんですね〜

◆ 腹がよじれて死ぬくらい笑えるコピペ
インド系プロフェッサーのコピペは何時見ても笑えるですよー

◆ 【閲覧注意】現実的で洒落にならない怖い話『出たらヤバイ』
夏の夜は怖い話しでも〜

8月6日(土)

天神天神今日は疲れがどっと出てしまったし、右肩の凝りがひどくて痛むので、久しぶりにお昼まで寝てしまいましたよ〜。午後は雷が鳴る不安定なお天気だったよ。ひと雨上がってから、自転車で新宿までお買物に行きました〜。お腹が空いていたので、博多天神さんで豚骨ラーメン+替玉を食べてきちゃいましたー
そいえば今日、甲州街道で逆走自転車にLサイン出している人を初めてみましたー。すれ違う自転車にLサイン出されまくったら、改心する人も出てくるかなー。注意して逆ギレされるケースもあるので、Lサイン普及するといいですね〜「Lサイン」やってみない?の

山形のだしの記事を読んでいたら、食べたくなってしまい、深夜営業のスーパーに買いに走ってしまいました〜。あっさり夏の味で美味しいですねー

◆ 怒りのJA全中 東海テレビへのCM提供中止へ フジ系列28局にも影響
あんなふざけたことされたら、それは怒るよね〜

◆ AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが「謝罪」
帝国ホテルの厨房といえば、皿洗い2年、ジャガイモの皮むき3年とか、すんごい厳しいイメージあるんですけどね〜

◆ トレジャーハンターが海底でミレニアム・ファルコン号らしきものを発見
これは地球外からきたんじゃないかなー。もしくは、巨大カブトガニの甲羅とか〜

◆ おみごと!蚊とり猫
おうちにも来てほしい子ですよ〜。後ろ姿もカワイイですねー

◆ 毎日その時間、ネコは手紙が届くのを待ってるんです
郵便配達の人驚くでしょー

◆ 「青いザリガニ」が予想以上に真っ青でワロタ
そのへんで捕まえてきたザリガニも、鯖をエサにすれば青くなるのかなー

◆ 流れる雲が“人の横顔”に酷似、くっきり浮かび上がる姿に驚きの声。
ほんとくっきり横顔がうかんできたよ〜

◆ 特急「ひばり」1日限定で復活 上野―仙台、ファン殺到
すごい人だー

◆ 山形の夏の味、だしを作ろう
レシピは初めてみたですよ〜。なっとう昆布は入手しづらいから、お手軽に出来合いのを買うしかないかー

◆ 小学生4年の頃の運動会で昼ご飯の時にぼっちの女子が居てさ
甘酸っぱいな〜。グラウンドの土の香り、手洗い場の石鹸の香りがしてくるですねー

8月7日(日)

ゴーヤそーめん昨晩も頭痛だよー。今日は更に右肩が上がらなくなってきましたー。緊張型頭痛ってやつだと思います、前にも罹ったことがあって、鍼灸院で針打ってもらって治った事があったよ〜。精神的ストレスが原因かもしれないので、デパス飲んで様子見していますー。今のところ頭痛の兆候は無くて、ひと安心ですよ〜

今夜はゴーヤチャンプルー、クジラのお刺し身でいっぱい〜。シメはさっぱり♪塩ぶっかけソーメンですー。これは簡単で美味しいですねー。鶏がらスープの素に塩が添加されている場合は、塩は控えめにしたほうが良いです〜

◆ フジテレビ抗議デモ 数千人規模の人が集まり無事成功に終わる
また随分と集まりましたね〜。デモは失敗、人が全然居ないとか、工作している人がいて余計気持ち悪くなったよー

◆ 【阿佐谷七夕祭】イカちゃんやリンの巨大張りぼてが登場!イカちゃん可愛い!
近所なので、今日見てくれば良かったなぁ〜。アンドロメダかっこいいねー

◆ タイムマシンで18歳の時に戻れるなら乗る?
スポーツ年鑑持込みOKなら乗る〜

◆ 日本の照明を全てLEDにすると、原発13基分の節電になる!
電気の使い方をあらためた方が、未来の為になるよねー

◆ 小さな子犬に撃退される無様なアヒル軍団。アヒル「餌ちょーだい、餌」
小さいけど頑張ってるね〜

◆ ヒグマに襲われたロシア人男性がうらやましすぎる
カワイイけど、霧の向こうから、親熊がやってきそうで怖いよ〜

◆ 家に帰ったら猫がいも虫みたいになってた
うどんコネみたいに、ぐりぐりしてやりたい〜

◆ 彼女に振られた晩・・・
安易な馴れ合い禁止な生き物ですから〜

◆ 世界の料理が格安で食べられるレストラン
横浜で500円以下で食事が出来ちゃうなんて、安くて面白い所ですね〜

◆ ヴィエリチカ岩塩坑をローラーブレードで爆走!
すんごいスピード感だー

8月8日(月)

きのこ頭痛のせいで、二日間ゆっくり休んだので、今日は体調がすこぶる良いですよ〜。帰り道、ロードバイク買いたてらしい、大学生っぽい人の後ろを走っていたら、しきりと後ろ気にして加速〜。面白いのでニヤニヤしながら3Kmばかり追尾してきたよー。抜かれまいと、必死に漕いでいるので面白かったです〜。まー、だれでも一度は通る道ですね〜

今夜はきのこのガーリックソテーと、アボカドペーストで赤ワインです〜。パンはDONQさんのバタールですよ〜

◆ チェルノブイリその後、新生児の85%が障害あり 福島もこうなるの?
85%ってものすごく高い確率ですよね・・・。ほんとにそんなに多いのかな?

◆ 東電社員「下請けのくせにエレベーター使うの?階段だろ?」
これが事実だとしたら、腐り過ぎているですよー

◆ 京都人「陸前高田市の松を大文字で使う?放射能が怖い!」放射能が検出されてないのに中止へ
えー! これはひど過ぎるでしょー

◆ 両輪にブレーキを装備していない競技用自転車「ピスト」は摘発対象、公道走らないで…警視庁が取り締まり強化
ピスト乗りで、信号守っているのを見たこと無いですよー。もうブレーキが有る無し以前の問題ですねー。道交法守らないのが、カウンター・カルチャーとか言っているのが、どうしょも無さすぎです〜

◆ 家の隣にあったらうれしい施設ランキング
隣というか近所にローソンストア100があると、いろいろ捗るですねー

◆ 米国人女性が日本のとんかつに感動 「こんなに夢中になり、満足感を与えてくれる料理初めて」
シンプルな料理ですけど、お肉や揚げ方に、こだわっているお店が多いですからね〜

◆ ヨーグルトにキュウリを入れるとビールに合う
ケバブのソースのイスケンデルみたいな感じかな〜。美味そうですねー

◆ バンドの演奏に乗って踊り、ガラスを叩く来場客を叱り飛ばす白イルカ「Juno」
怒り方が偏屈オヤジみたいだよー

◆ 実物大ガンダム、お台場に帰還
一部ですけど〜。手に乗って記念写真撮れるのはいいですねー

◆ カブトムシとりに行くから明日早起きだな!
早起きしてクワガタ取りに行くのって、夏休みらしくていいよねー。前の晩に黒くなっちゃったバナナとか、楢の木の枝に乗せておいたですよ〜

◆ うさぎ島に行ってきたので写真貼ってく
うさぎモフモフし放題でお勧めですよ〜。キャベツを一玉本土で買ってくるのをお勧めしますー

8月9日(火)

今日は円高が一段と進んで77円台ですよー。英ポンドも125円台と海外通販したくなるレートですね〜。Garmin - Edge 800 GPS サイクルコンピュータの英語版が、簡単に日本語化できちゃうという情報を聞いて、ポチってしまいそうですよ〜。Edge705英語版使ってますが、ローマ字表記なので走行中に地名とか、ぱっと見で確認しづらいんですよねー

今夜はゴーヤチャンプルー、蕪の浅漬け、ししとう焼きでキリン一番絞り〜。シメはさっぱり♪塩ぶっかけソーメンですー

◆ 東北電、余力2%割る 東電に30万キロワットの追加融通要請
な〜んか、東電余裕あるんじゃないかと、思えてきたよー

◆ 京都で拒否された被災松、夜空焦がす 陸前高田で迎え火
結局受入れて貰えなかったですか・・・。

◆ 原爆の日の翌日にフジテレビ「イケパラ」で前田敦子が「LITTLE BOY」Tシャツを着用
犯罪者名に日本の歴代首相の名字を使ったり、フジテレビ中身はどうなってるんでしょうねー

◆ 日本の少数民族はアイヌだけじゃない
ギリヤーク尼ヶ崎のギリヤークって、そういう意味だったのかー

◆ セクシー美女が『銀河鉄道999』のメーテルコスプレ / 総勢30人のミス・メーテルコンテスト2011開催
メーテルは、脚立にのぼって電球交換なんかしないよー

◆ 『魔法少女まどか☆マギカ』キュゥベえのぬいぐるみを作って散歩させた動画
かわいいのだけどねー。かわいいけど、穴だらけにしてやりたい〜

◆ 秩父で「あの花」ラベルの地酒発売 現在売り切れ
ファン層が日本酒飲まなそうなので、売れないと思っていたよー

◆ 何だこれ・・・重力を無視した落下運動の動画が凄い!
なるほどー。落下すると電流が発生して、電磁石化するのか〜。ネオジム磁石は100円ショップで売っているので、銅製のパイプをホームセンターで買ってくれば、実験できますねー

◆ うそ?フワフワと浮かぶ雲が地面に落ちてきた
おもしろいけど、夜出くわしたら、腰が抜けそうですねー

◆ 目指せプリマドンナ
二足歩行のげっ歯類は、なんでもカワイイですね〜

◆ 猫に関することをドラクエ風に表現するスレ
冒険の書が消えちゃうことあったですねー

◆ とーちゃ〜ん!つかれた〜もう歩けない!
いろいろあっても、頑張れそうな気がしてきたよー

8月10日(水)

更新しようと編集していたら、我慢できないぐらいの頭痛が〜。写真も撮ってあったけど、おうちのパソコンからサーバーにアップロードするのを忘れていましたよ・・・。今日は写真は無しです〜。今朝は随分と良くなって、鈍く痛いだけですー

◆ 【竹島問題】 政府が国際司法裁判所付託による解決目指し、韓国に提起検討
珍しくしっかり働いてますねー。可哀想だから波浪島は、くれてあげよう〜

◆ 台湾から義援金が204億円突破とまだ増え続けている件
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいですよー。台湾旅行にでも行ってこようかな〜

◆ 【速報】ロンドンやばい
ここまで暴動、略奪行為が広がるとは思わなかったよ・・・。ポンド安ウマーとか思っていて、申し訳なかったですー

◆ 大人になって俺は小金持ちになった
小学女子に「大人はいいなぁ〜。何でも好きな物買えて〜。」って言われたけど、「小学生の方が羨ましいよー。死ぬ前にもう一度小学生に戻りたいって大人もいるぐらいぞ。」と返しておきましたが、きょとんとしていたよー。 →俺、死ぬ前に小学生の頃を

◆ 涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM
仕事中に見ちゃったじゃないか・・・。

◆ 山の中でみつけた昔の家でくつろいだ話
青蛙が生れた本家のお家にそっくりで、懐かしすぎる〜。今は建て直されて新しいお家になってますけどー

◆ お姉さんの肉球マッサージに時間差で もだえる子ネコなんです
台湾の足ツボマッサージ受けている人みたいですね〜

◆ 打ったボールを何度も打ち返す半永久的バッティング練習
すんごいコントロールだよー

◆ もう一度最初から作り直して欲しいアニメといえば
原作者も怒ったゲド戦記。良い題材だったのに、演出がダメダメだったフラクタルですねー

◆ 犬の散歩してたら、向かいから同じく犬の散歩してる人が来た。
うん、これはいいバカ犬くんですね〜

8月11日(木)

カルボナーラクリームパン頭痛って何科に行けばよいか判らなかったので、調べてみたら、頭痛外来科ってあるんですねー。病院に行ってみたら、今日から夏期休暇だったよ・・・。ちょっと遠いけど、もう一軒あったのでそちらに向かうも、同じく休み〜。今日は頭痛くないですけど、お盆休み中に痛むようならば、通院は面倒だけど、年中無休の中央区の病院行ってきます〜

今夜は厚切りベーコンたっぷりなカルボナーラと、タマゴの白身スープで夕ご飯ですー。お酒は頭痛を誘発するので、リンゴ酢の水割りです〜
食後は、久々に中野駅に帰ってきた、三原の八天堂さんのクリームパン小倉味ですよー

◆ 【偽ピカチュウ】宇部市キャラクター 「エコハちゃん」 ポケモンと協議し着ぐるみ廃棄へ
漫画いいなー。ピカチュウ△

◆ ライムを舐めたら突然すっぱさに気づいて「うわわっ!」な子犬
やっぱりブルっとくるんですね〜

◆ 上野のパンダ太り過ぎ ダイエット大作戦
食べ過ぎ、だらけすぎでしょー。見た目が内山くんみたいですよ〜

◆ しかし まわりこまれて しまった!
人間の子供と変らないですね〜。風呂上がりに体拭かないで、怒られているみたいな〜

◆ 掛川花鳥園で鳥たくさん見てきたから写真うpする
ハイイロコクジャクって、目がチカチカして痛いですねー

◆ カナダの日本食を紹介する動画とその反響
あんまり美味そうじゃないですね〜。カリカリに焼いた鮭皮入りの、BCロールは美味そうー

◆ そこまでやっちゃう!?男のプライドをかけた花のプレゼント(動画)
これは日本でやったら、ガン無視されるよねー

◆ クッキーを作る人型ロボットが不器用すぎて微笑ましい
不器用すぎー。出来上がったのもクッキーとは言えないですよ〜

◆ 流行りの「冷やしごはん」で一週間
これだけ暑い日が続くと、冷やっこいのをサラサラ〜っと、かきこみたくなるね〜

◆ 初めて料理を彼氏に食べてもらった
食べてくれる人が居れば、すぐに上手くなるよねー。隠し味と創作に走らなければ〜

8月12日(金)

ぱすたマンゴー今日はコミケが始まったので、アキバの街はコミケ帰りの、アニメキャラ袋下げた人達が、いっぱい流れてきたですよ〜。痛車も多かったですねー。初音ミクの痛車のナンバーが「3939」で、そこまでこだわるのかと感心しちゃいました〜。こういうナンバー取るのって大変だよね?たぶん〜。いつも学園祭の様な街ですが、今日はより一層にぎやかでしたー

今夜は、しめじとベーコンのペペロンチーノ、キュウリのピクルスで夕ご飯です〜。食後はマンゴーを食べましたー

◆ 英Amazonで武器がバカ売れ バットの売上が65倍に
斧まで買いまくっているよー。どうなっちゃうんだろー、イギリス〜

◆ 中国 新幹線 終了のお知らせ  車両生産停止・運転速度全面ダウン
一ヶ月で38件もトラブル出す車両は、営業運転レベルに達してないってことですよね〜

◆ 原発事故処理用のアシモ開発へ ホンダ早期実用化目指す
原発事故が起きたときに、アシモ派遣できないの?って、突っ込まれてましたからね〜

◆ 赤ワインと白ワイン!体に良いのはどっち?
赤ワインのポリフェノールは知っていたけど、白ワインは知らなかったですよ〜

◆ 「リポビタンD」のCM 必ずピンチ脱出後に飲む理由とは?
言われてみれば、確かにおかしいですねー。ポパイみたいに飲んでから、救出が普通ですよね〜

◆ 黒ヤギさんと白ヤギさんの歌
重過ぎて子供に話せないよ〜

◆ ちょっと変だよトルコ人! 海外イスラム教徒の反応
ずいぶんとゆるいんですね〜。トルコといえば、パンに鯖焼き挟んでいるの食べてみたいなー

◆ 電車の乗降口がラインにピタリと止まるのは凄いことらしい
だから日本人ってちゃんと列作るんですね〜

◆ 帰省のお供に! 乗換案内のジョルダンに聞いた、東京駅で本当にオススメの駅弁
「はやぶさ×まめぐい弁当」は知らなかったよー。東京駅って午後に行くことが多いので、売切れちゃっているんでしょうね〜

◆ 給食の時間だけ本気を出したニュー速民向けに「ソフトめん」一般発売。
うどんみたいに、もっと太かったですね〜

◆ この場所の涼しさは異常。もう一生離れたくない。
みっちり〜

◆ コミックマーケット80 1日目まとめ
毎年すごいなー。青蛙が売り子していた時と規模が違うよ〜。これだけ人いれば橋田至そっくりさんは、1ダースぐらいは居そうですねー

◆ 不可解な体験、謎な話〜enigma〜『異次元世界での幸せ』
初めて聞く話しばかりだったよー

8月13日(土)

今日は自転車の工具を探しに、都内の自転車屋さん巡り〜。ワイズロード新宿、ワイズロード カスタム館、マップスポーツ、なるしまフレンド、ワイズロード 上野アサゾーとまわってきたよー。お目当てのカンパニョーロベローチェ用BBレンチは何処にも無かったですよ・・・。通販で取り寄せるしかないかー。しかし夏炎天下の都内は走るものじゃないですね〜。すっかり干からびてしまったですよー
走行距離は29.9Kmです〜

スぺシャ なるしま 江戸川
神宮にSPECIALIZEDの
ショールームがあったよー
なるしまフレンド神宮店
オシャレなお店になっていたよ
江戸川公園〜
アイスを食べながら涼んできたよ
せみ ねこ とうもろこし
セミの抜け殻みつけた〜 黒猫くんは暑さでぐったり〜 茹でとうもろこしと冷しトマトで
SUNTORYオールフリーですー

焼きカレー今夜は、ソーセージとインゲン、ゆで卵の焼きカレーで夕ご飯ですよ〜

◆ 大地震の後のマンホールは気をつけろ
それは怖いよ〜。しっかり憶えておこうー

◆ 【動画あり】甲子園に今大会初のマモノが登場
これはいい試合ですねー

◆ 白いネコは猫背のまま、二本足で歩き出す
他にも変な歩き方する猫いたよ〜

◆ 宝石のような美しいガラスが散らばるカリフォルニア「グラスビーチ」の秘密
長い時間が経つと、こんなに綺麗になっちゃううんですねー

◆ 山形の馬肉ラーメン食べ歩き
馬出汁って珍しいですねー。山形って牛のイメージが強いので、馬肉は意外でしたよ〜

◆ 陽水「もう誰も音楽にお金なんか払わないよ」 ユーミン「音楽に金払う事自体間違ってたのかも」
CDショップが潰れる時代が来るとは、思わなかったですねー

◆ オオカミもサルも、みんな氷大好き? 富山の動物園
お腹こわなさいのかなー

◆ コミケってクソ暑いのに死人でないの?
確かに、全て揃っていそうですねー

◆ 「コミックマーケット80」開幕、全記事一覧まとめ
今回は、キュゥべえコスプレ多いですねー

◆ コミックマーケット80 2日目まとめ
今日もまたすごいな〜

8月14日(日)

今日は福島県の会津若松まで、旅をしましたよ〜。お盆休み中なので、電車は混みまくって、なかなか窓側に座れなかったですよー
行き帰りを同じ路線というのも つまらないので、帰路は磐越西線、磐越東線、常磐線を使って、いわき経由で上野に向かっていますよ〜。遠回りしすぎてまだ旅の途中です〜
詳しいお話しは、また今度ですー

8月15日(月)

うどん夏休みが取れなくて、今日も出勤ですよ〜。6月末決算にしたのは失敗だったですよ・・・。申告関係で8月が忙しすぎるですー。月末は鈴鹿でレースだし、次の旅は9月に入ってからにしようかなー

今夜は、茄子とピーマンの煮びたしうどん、タコ頭ブツでキリンFREEです〜

◆ 【朗報】T細胞改変により末期の白血病患者が全快
ガン細胞が死滅するまでは辛そうですけど、完治するなら我慢できるよねー。これは早く実用化されないかな〜

◆ 「放射性物質の心配はない」 被災松、成田山新勝寺へ 9月の「おたき上げ」で護摩木と一緒にたかれる事に
成田あたりも3月15日に、放射性物質が降ってますからねー。今さら気にするレベルじゃないですよ〜。今回の件で、京都だけイメージダウンしちゃいましたねー

◆ 【東京終了】 首都直下型地震の可能性が上昇 死者1万1000人 建物の全壊全焼85万棟 【政府発表】
方位磁石が狂ってしまう件、なんか本当に地震が来そうで怖いですよー

◆ 「影遊び」を巧みに使った世界自然保護基金のCMが素敵
アリクイ、鳥の毛繕いとかスゴ過ぎる〜

◆ 黒人達がゴスペル風に歌い上げる「崖の上のポニョ」がすごいと話題に
カッコイイ! 子供もマンションのベランダから見ちゃうよねー

◆ ローマ観光名所で「剣闘士」を大量逮捕、撮影で法外料金
警官のグラディエーターと闘ったんじゃないんだー

◆ 大学時代の山田五郎がハンサムすぎる
ええっ!

◆ 17時のチャイムが鳴ったら帰ろうと娘と約束してた
意味がわからないよ。

◆ 意味不明な言い訳
吉田くんまだ生きているかなー。いろいろ無茶やっていそうですね〜

◆ イヌと人間のバレーボール
すごいけど、ボール重たそうですよ〜。鼻が痛くならないのかなー

◆ おっさんにバシバシ叩かれたくて飛んでくる2匹の猫
楽器ですかー

◆ 左手の薬指につけてた指輪
アクセサリーショップのおねいさん、いい人だなぁー

8月16日(火)

今日は夕方、エンジニア友達が事務所に遊び来たので、帰りに軽く英国風パブHUBさんで、フィッシュ&チップスをおつまみに、ハブエールを飲んで来ましたー。やっぱりPubのビールは美味いですね〜。飲み過ぎると頭が痛くなりそうなので、2パイントだけにしておいたですよー。薄暗くてなんだかよく判らない写真ですね〜

パソコンの調子が悪くて、更新遅くなってしまいましたー。メモリーが接触不良なのか、エラーがあるのか、不安定すぎるので交換しないといけないですねー

◆ NHKのニュースまで”韓流”一色 まるで韓国宣伝番組とかす
NHKまで、一部で流行っているのを、いかにも大流行みたいに宣伝していて気持ち悪かったよー。朝夕、新大久保を通ってますけど、韓国街はそんな広くないですし、テレビでいう程、集客力も無いと思うですよ〜

◆ /)`;ω;´) 海上自衛隊の自衛わんわんお 震災派遣任務の過労で殉職
足から血がでているのに、頑張って生存者を探したんですね(⊃д`) 四歳って逝くには早すぎるよ〜

◆ 麦わらで麦茶やビールを飲む
そいえば元々ビールは、ストローで飲むものだったんですよねー。→バビロニアの酒場の風景

◆ ハイテク義手を手に入れるためにスポンサーロゴを背負うことにした少年
カッコイイ義手や義足は必要だと思うよー。機能的、ファッション的な要素も大事にした方が良いですね〜。鋼の錬金術師のオートメイルみたいな義足付けたいって、言っていた人いたですよ〜

◆ ドイツの相撲同好会から電話がきた
さすがドイツさん、こだわりますねー。そいえば土俵って、毎場所作るんですね〜。前の年に埋めた、スルメや昆布を堀り当てちゃわないのかな?などと心配していたですよー

◆ ネコはネコを何度も舐めて舐めて舐めて・・・・・・噛む!
姉妹なのかなー。お姉ちゃんひど過ぎだ〜

◆ いきなりスクっと立ち上がり、「こっちみんな!」と二足立ちしてカーテンを閉めだした猫
見慣れないお客さんでも、来ていたののかな〜

◆ このかわいさは反則!
鼻息かわいい〜

◆ タスマニアデビルの赤ちゃんは悪魔らしからぬ可愛さ
お鼻がイチゴな仔狸くんって感じですねー

◆ キャプテン・アメリカ風のヒーローぶって、打ち上げ花火をシールド防御し損なった少年
アホすぎる〜

◆ ご飯とケチャップの組み合わせに驚愕する海外のオタク 他
トマトソースみたいものだから、おかしくないと思うのだけど、邪道なの〜。白米に醤油かけて食べている外国人は、おかしいと思うような感じなのかなー

◆ ガムテープで、こんなモノ作っちゃいました
ガムテープには見えないよー

◆ あ、これうちの子だ
これは良い切り返し方ですね〜

8月17日(水)

輪行する時は、クリートカバーをつけて歩いていたのですが、ヒールラバーの減りが激しくて、半年に一回は交換しないとなりませんでしたよー。写真は減り過ぎて、ネジ山潰してしまい、金鋸でマイナスのネジ溝切っている図です〜。それに 駅構内を歩くぐらいだったら良いのですが、自転車用のシューズで、あちこち歩き回るのは、下駄を履いているみたいに不安定で不便ですよ〜
そこで軽くて持ち運びやすいシューズを探してみました〜。岩場を歩いたりする時に使う、CAPTAIN STAG マリンシューズNEOが、460gと軽くて安いので、早速お取り寄せしてみたよ。グリップも良くて、洗いやすそうだし、なかなかよさげですー。妙に甘い香りがするはナゼだろう?スニーカー用の洗剤で洗って、匂いを落としてみます〜

つけ麺リンゴ今夜はあっさり、つけ麺で夕ご飯です〜。食後はリンゴを剥きましたよー

◆ 中国 「わが高速鉄道に知的財産権を主張できる技術が無かった 嘘ついてました」
知ってた。もう関らない方がいいよね〜

◆ 成田山新勝寺に抗議140件 津波被災松燃やす計画に
陸前高田も成田も、同じぐらいのレベルで放射性物質に汚染されているんですけどねー
「早川由紀夫の火山ブログ」放射能汚染地図(三訂版)

◆ 震災から5ヶ月、被災地の復興はどれだけ進んだのかが分かる写真
瓦礫は無くなったけど、まだこれからですねー

◆ 311地震のお陰で覚えた事
災害時はNHKの情報提供が速い。常日ごろから災害時の水食料の備蓄はすべき。政府は信用出来ない。ですかねー。緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の情報を隠蔽したので、3月17日は、一番放射性物質が飛来した時間帯に、表に出てしまったよ・・・。

◆ 愛するピザ買いに2,200km先へ、幼き日の味を忘れられず毎回150枚購入。
シンプルだけど美味そうですね〜

◆ ジブリの料理を実際に作るサイト『ビストロ・アニメシ』の中の人インタビュー
ルパン三世アリオストロの城の「ミートボールスパゲティ」美味そう! 今度作ってみようー

◆ お父さんの帰りを誰よりも待ちわびていた犬はお父さんよりも大きかった
デカ過ぎるよー

◆ 無視されてる
浮気はダメ!
関連:トリビアの種、音でるよ〜♪

◆ 狼の群れの中で揉まれつつ狼を撮影する動物カメラマン
ガルルいってて怖いよ〜

◆ 化粧チートすぎ藁田ww
いやいや、さすがにそこまではー。相変わらず面白いなぁ〜

◆ 「青春18きっぷ」の楽しみ方
山口の山陽本線がキツいって人がいますが、車両もセミクロスシートで快適だったですよー。熱海−浜松間は、とっとと新快速走らせるべきだよ〜。どうしても西に向かう気にならないんですよねー

◆ 鉄道ファン垂涎、三陸鉄道が車両マーク募集 年30万円
けっこうお安いですね〜

◆ 終戦間近のトウモロコシ畑
ばあちゃん・・・。

8月18日(木)

ミートボール頭痛は寸土め状態で、にぶ〜く痛いレベルですが、病院に行ってきたよ。典型的な偏頭痛だと思うけど、他の病気の可能性も有るので、MRIを撮る事になしましたー。昨年、血液検査とCTで異常が無かったので、今回は頭を見てもらえば完璧ですね〜

今夜はビストロ・アニメシさんで紹介されていた、ルパン三世アリオストロの城の「ミートボールスパゲティ」を作ってみたよー。うん、たしかにこれはシンプルだけど、ドカ食いしちゃうぐらい美味いですね〜。子供にも喜ばれそうですー

◆ なんで寝る直前にやる気がMAXになるんだろうなぁ
なるほどっ!

◆ モテ期
まー、確かにね〜

◆ わし、今年96歳なのよ。 半分死んどるけん
これぐらい、サラッと返せる爺様になりたいね〜

◆ 家で飼った猫は、茶トラのメスだった。
油断した(´;ω;`)

◆ なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの?
これいいなぁ〜。使わせてもらおうー

◆ “思い出の歌”で救出された犬、収容施設で歌に合わせて吠え処分免れる。
探しに来てくれて良かったですよ(⊃д`)

◆ カリカリカリカリカリカリカリカリカr
殻むきが職人技ですよねー

◆ 列車の屋根に乗ることの恐ろしさが伝わってくる写真20枚
スピード感ありますねー。屋根より連結器の方が怖いですよ〜

◆ ユニークなスカートめくり動画が話題に これはヤバイ
目つきと手つきがヤバイよ〜

◆ 本当におすすめできる東京土産ってある?
榮太郎本舗さんの、あんみつが美味そうだなー。白玉はお店で食べないと、入ってないのかな〜

◆ あなたのおじい様の戦争体験を教えて
戦争話は好きなので、じっくり読ませて頂きました。

◆ ウクライナの首都、キエフの街に響き渡る不気味な音が怖すぎワロタ リアルSIREN
なんか怪獣っぽい鳴き声ですねー

◆ 「見ると元気に」 九州新幹線CMのDVD追加発売
未公開の車窓映像も30分収録されてるですかー。これは注文しておこう〜

8月19日(金)

今日は頭部MRIを撮ってきました〜。20分ぐらいドゥンドゥンいう機械に固定されて、改造人間にされちゃうみたいでしたよー

今夜はびんちょう鮪のマリネ、厚切りベーコンのグリル、オニオンスライス、塩だれキャベツで、サントリー・オールフリーですよ〜。シメは、昨晩たくさん作った、ミートボール・トマトソースを使ってスパゲッティーですー。ちょっと食べ過ぎました〜

◆ 海水注入で放射性硫黄が飛散=カリフォルニアで観測−米大学
都内各所で硫黄臭騒ぎがあったよね・・・。まさかあれは〜

◆ 【中国】カラーひよこ、さすが中国の鮮やかさ―河南省鄭州市
すでにぐったりしている感じがするよ・・・。

◆ ネコ科の魚食動物「スナドリネコ」の赤ちゃんの動画
ぼのぼのの、スナドリネコさんも、こんなに可愛かったのか〜。お耳小さいですねー

◆ ネコは桃の香りで酔っ払うんです
香り強いですけど、マタタビみたいな効果があるのかなー。箱のカドが気持ち良いだけとか〜

◆ 映画のワンシーンの画像出すから何の映画か当ててくれ!!!
1/3ぐらいしか判らなかったよ〜

◆ 小学校にあったもので一番懐かしいと思った奴が優勝
えんがちょ水道なつかしー

◆ 人生を楽に生きる8つの方法
「生きてるだけでまるもうけ」は、いい言葉ですね〜。些細なことで悩んでるのが馬鹿らしくなるよー

◆ 明の洪武帝は「光」「禿」等の字を使うと自分への侮辱だとして処刑した
歴史おもしろ話し〜

◆ GIFT MOVIE プロジェクト「紙兎ロペ」
アキラ先輩イラッとくるけど、二人の関係が面白いですね〜。将来、ロペ君の方が大物になっていそうですー

8月20日(土)

今日は朝から頭痛で、なにも出来なかったですよー。いつもの気持ち悪くなる程の痛みじゃないですけど、ジンジン痛むので寝て過ごしたよ〜

今夜は、秋刀魚のお刺し身、めかぶ、お揚げ焼きでサッポロ プレミアムアルコールフリーです〜。脂ののった秋刀魚なので、日本酒飲みたいですけど、頭痛なので我慢ですよ〜。シメは素麺を食べたよー

◆ 鳥人間コンテストの東北大がめちゃくちゃ熱い件
熱すぎるっ! スーパーロボットを操縦しているみたいですねー

◆ 【画像あり】ローソンの2011年版「おでん」が、もはや「おでん」じゃない件
う〜ん、おでんじゃないねー。コンニャクとか不味くなりそうだー

◆ 名古屋料理屋『世界の山ちゃん』が韓国料理屋に? いつか「キムチ手羽先」も出そう……
先日行ったら、味が落ちていてがっかりだったのけど、経営者が変わったのかなー

◆ 山口の仮装盆踊り大会とやらの画像が悲しいほど痛々しい件
田舎で奇抜な企画やると、残念なことになっちゃう典型ですね〜

◆ 悪魔が増えすぎたので。バチカンが投入した現役女子高生のエクソシストたち
えっ?15〜19歳?

◆ コンニャク!悪魔の舌といわれている理由
こんにゃくの英語名、初めて知ったですよ〜

◆ ネットの文字認証のアルファベットの読みにくさはマジ異常
たまに2.3度やり直さないと認証できない所ありますねー。文系フィルターっていうのは、初めて聞いたよ〜

◆ 知る人ぞ知る「秘湯を守る会」、JTBサイトにコーナー
あんまりお客さんに来られても、秘湯じゃなくなっちゃいますからねー。難しいところですね〜

◆ 背筋ゾクッ、妖怪と乗る電車 京都・嵐電、夏の恒例企画
子供の泣き叫びっぷりがいいですね〜

◆ ジブリ作品のうんちく教えてくれ
千と千尋の神隠しのローソン看板、探してみよう〜

8月21日(日)

今日は朝から、自転車のメンテナンスをして過ごしましたー。ALAN Super Record のチェーンラインが合わなくて、アウターのトップが使えなかったので、BBにスぺーサーをかましました〜。カンパニョーロ用のBBスぺーサーは存在しないみたいなので、シマノのホローテックU用のBBスぺーサーの内側をリューターで削って、流用したよ。ラインもピッタリ合って、10段全部のギアが使える様になりました〜。街乗りなので、トップギアって、滅多に使わないんですけどねー
手持ちのフックレンチで強引にまわして、なめた傷がお恥ずかしいです〜

今夜は、めばち鮪の腹身のお刺し身、焼き茄子、タモさんのピーマン、めかぶでサントリー・オールフリーです〜。土鍋炊きたてご飯も食べたよー

◆ お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に
次回はさらに増えそうな勢いですねー。青蛙も長年、めざましテレビ見てきましたが、あまりにも韓流押しが気持ち悪いので、見るの止めたよ〜

◆ 【フジお台場デモ】 初音ミクさんの「さよならぼくたちのてれびきょく」が名曲すぎて涙を流す人が続出
鬼プロデューサーのソースは有るのかなー?

◆ カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」
しばらく行ってなかったら、行列の出来るお店になっていたですか〜。東京で食べる他の博多ラーメンと違って、食べている時はそんなに美味く感じないのだけど、お店を出て5分ぐらいすると、また食べに行きたくなる不思議な味でしたよ〜。スープが濃いのだけど自然な旨味でクセがなくて、麺は素麺みたいに細くて淡白な味、するする入っちゃうので、替玉を2玉半頼んでいたですよー

◆ 楽天の本拠地でサントリーのお酒を販売しなかった理由
それは怒るよー

◆ 猫が高さ18メートルの電柱からムササビのように飛び降りる
ちゃんと滑空しているよー

◆ 子猫にたえるウサギのあさぎちゃん
うさぎくん辛抱強いなぁ〜

◆ 「リカちゃんキャッスル」元気に 福島、国内唯一の工場
子供たちに見てもらう為の工場ですか〜

◆ 最近ウワサの「コメダ珈琲店」に行ってきました!
名古屋の喫茶店って、サービス良すぎて、初めて行った時は驚いたですよ〜

◆ お前も喰え
恩返しするんだー。頭良さそうですよね〜

◆ あ゛ーノド渇いたわー。マジノド渇いたわー。
でも流しっぱなしで帰っちゃうんだろなー

8月22日(月)

そいえば、ふと思ったのですが、電力が足りている夜間は、街灯消したりする必要はないんじゃないかなー? 揚水発電にまわせる電力を入れたとしても、余裕だよね〜。節電の名の元、経費節減出来ちゃうので、便乗している感がありますねー。夜道が暗すぎて、女の人は怖いですよね〜

今夜はキャベツと舞茸の塩昆布バター炒め、厚揚げの煮物、めかぶでキリン・フリーです〜

◆ サントリー、東海表記削除で韓国で不買運動  「表記復活するまで鏡月供給中断しろ」
あら、板挟みですねー

◆ 巨大津波、三陸で6千年に6回か…地層に痕跡
周期が長すぎて、記録が残って無かったですか・・・。

◆ 命綱なしでロープウェイを渡るマジキチが登場 怖すぎワロタ
コラ画像かと思ったよー

◆ 徳島の田舎者たち「ドンキすげええええええええ」 徳島ってどんだけ未開の地なんだよ・・・
駅ビルも大きくて、大きな街なイメージでしたけどねー。ホームはキハ47だらけで、排ガス臭かったですケド〜

◆ あまりにも不細工すぎて売れ残った子猫が「幸せ招き猫」として大モテに
え?カワイイじゃないかー。かなりレアな模様ですね〜

◆ これは可哀想…赤ちゃんのおもちゃに思わぬトラップ!
これはどういうコンセプトのオモチャなのかな? 泣くよねー

◆ バスキンロビンスと31アイスクリーム
それが正式名称でしたかー。31って女子中高生しか、入っちゃいけないイメージがあるので、一度も食べたこと無いですね〜

◆ 【速報】秩父がゆきあつ(女装)だらけwwwww何この祭りwww
さすがに現地の人も、引いちゃいそうですね−

◆ ガラの悪いじゆうちょう
将来が心配になるねー

◆ ゴルフ好きの神父
420ヤード飛んだ時点で、神の意思を感じちゃうよー

◆ 幽霊
これは可愛いですね〜

◆ 地震関連で最近よく耳にする通称「カエル」って何?
今日インストールしてみたら、夕方「テロン、テロン♪」の警告音と共にカウントダウン開始〜。いつもパソコンの前に居るので、これはつかえるですよー。最近また余震が増えてきたので、自宅のパソコンにも入れておこう〜

8月23日(火)

今夜は昨晩録画しておいた、夏目友人帳を見ながら夕ご飯です〜。第八話「小狐のとけい」で、久しぶりに小狐くんが登場〜。前作よりも三才ぐらい大きくなって、小学校3、4年生ぐらいの男の子な感じかな? 夏目友人帳だと、小狐のエピソードが、いちばんほんわかする いいお話しですよー

今夜はホルモン焼き、モヤシの和風ナルム、白菜漬けで、サントリー・オールフリーです〜。シメはごまだれ鯛茶漬けを食べたよー

◆ 【サッカー】ベルギーのサポーターが川島に「フクシマ!」と侮辱 海外の反応
ベルギーって自転車レースの観客も、酔っぱらってコース出たりして、マナー悪いので有名ですよー。牧歌的で穏やかなイメージなんですケドね〜

◆ 23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に
銀行の金庫破られたりも有ったので、0じゃないんですけどねー

◆ 国後島にゴムボートで上陸図る、日本人男性拘束
「ビールを買いに来た。」って言って欲しいですね〜

◆ 原発周辺地域の居住禁止、最低10年 菅政権が調整
常磐線も原子炉から1.5Km地点を通っているので、内陸側にコースを変える計画があるそうですよ。

◆ 【画像】壁に片手を付け身体を宙に浮かせるパフォーマー  これには流石のν速報もタネが分からず困惑
なるほど。でも痛そうですね〜

◆ 和菓子ってつまんないよね。どうせ中身あんこだし
中身はあんこ、皮もあんこな鹿の子とか最高なのに〜。あとは追分羊羹や丁稚羊羹の、しっとりねっとりな食感とか、たまらないですよ〜。長野の「くるみ蕎麦」美味そうー。こんど行った時に買ってこよう〜

◆ 家族で横田基地祭りに行って来ました。
なにその面白そうなゲーム〜

◆ ベッドは硬めがお好み
ひんやりしていて、気持ち良さそうですね〜

◆ ネコはロウソクの火を3度消す
1回目は熱そうだよ〜。二回目以降はしっかり学習していますねー

◆ 夏の暑さにとけてぺたんとしたハムスターが可愛い
もう違う生き物ですよ〜

◆ 想いは届いた…捨て犬に添えられていた切ない手紙
いい話しだけど、切ないなぁ(⊃д`)

◆ 宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 「仮面ライダーフォーゼ」予告動画が公開
平成仮面ライダーの流れからして、味方&ライバルライダーも出てくるよね・・・。同じ様な形だったら、宇宙鉄人キョーダインになっちゃうよ〜

8月24日(水)

とんとろそーめん朝夕ほんのすこしだけ、秋の気配がしはじめましたね〜。青蛙のお家の裏の草むらでは、コオロギとカネタタキが鳴き始めたですよー。そいえば、おたま小学校の頃、朝 ほんのりと涼しい風が吹き始めると、いつまでも続くと思っていた、夏休みの終りが見えてきて、溜まりにたまった宿題どうしようかと、思い始めるんですよね〜

今夜はトントロの塩焼きに、塩ぽん酢ジュレを乗せて頂きました〜。あとは、鮪ブツ、もやしの和風ナルムで芋焼酎を一杯だけ〜。シメはさっぱり♪塩ぶっかけソーメンですー

◆ 災害対策!飲めない水を飲み水にする方法
ちゃんと殺菌完了しているか、ガクブルですが 憶えておこう〜

◆ 中国の駅のチケット売り場に登場した「横入り防止マシン」が大絶賛
「人民の智恵」とか、間違ってる気がするよ〜。こんなもの作る以前に問題がですよー

◆ ロシア料理はフランス料理の生みの母?
そんな合理的な理由だったですかー

◆ 絶対安全な「疑似牛レバ刺し」、見た目や味・食感などをこんにゃくで再現。
これは胡麻油と塩で食べてみたいなー

◆ 頭の上に本を乗せて歩いたら、ネコが話しかけてきた
こわいよ・・・。バチカンに居たら、銀のナイフで串刺しにされるレベル〜

◆ 嵐のファン層って広い
ノリノリだー

◆ パソコンデスクの隙間からニョキッと顔を出したあとまた引っ込んでいく子猫の動画
こんなのが潜んでいたら、お仕事がぜんぜん捗らないね〜

◆ 『犬』と『白クマ』の壮絶なる試合の後に生まれた奇跡の友情
ママのいいつけ守ったは、ひどい〜

◆ 中国でまったく毛がない鶏が生まれる めちゃくちゃ美味そうでワロタ
ネコ〜。「あれ?このお肉動くぞ?」って表情ですねー

◆ BARってマジで何する所なんだよ
予備知識がないと行きづらいよね。バーボンを銘柄だと思っている人と、飲み行った時は面白かったよ〜。気取って、指に挟んだコインでテーブルを叩きながら「バーボン」。「バーボンは何になさいますか?」って メニューを出されて、全部英語で書かれていて意味も判らず、冷や汗ダラダラ流していたので、しばらく放置しておきましたー。あれ程バーボンは種類で、銘柄じゃ無いって言ったのに、人の話聞かないから〜

◆ ダイソーのオーディオケーブルを1万円でオークションに出してみた
マヂですか?

◆ 合格のお守り大量にもらった
とりあえず名乗をあげた神様いて、良かったですね〜

8月25日(木)

銀たこ明日からシマノ鈴鹿国際ロードレース参戦のため、三重県の鈴鹿へ向かいます〜。レースは土曜日なんですけど、早朝の試走もしておきたいので、前入りしますよー。今回はチームTTと、2時間エンデューロにエントリーしていますー。20Rの逆バンクのヘアピンカーブとか有って、下りが苦手な青蛙は足を引っ張りそうで心配です〜

今夜は、荷作りもあって忙しいので、銀たこさんでたこ焼きを買ってきました〜。頭痛も治まってきているので、キリン一番絞りも飲んじゃったよー

◆ 空自、節電との戦い 電力に余裕ある沖縄へ移って訓練
国防に関る所まで15%節電させるとは、どこまで売国政権なんだよー。手薄になっていますよと、宣伝しているようなものじゃないかー

◆ 京大生らが駅のホームから貨物列車に飛び乗る → 湖西線が1時間見合わせ
もう、青春18きっぷ使えよー。四畳半神話大系読んでからというもの、京大は、頭の良いアホ学生ばかりのイメージになったけど、頭も悪そうだよー

◆ ショック!なんとプーさんは女の子だった?Twitterで意外な憶測飛び交う
それよりも、シャツの前にパンツだろうと、昔から疑問に思っていますー

◆ 猛毒キノコ「カエンタケ」滋賀で拡大。クエンタケって名前にすりゃ誰も食わないだろうが・・
見るからに危なそうだし、食指も動かないけど、食べちゃった人いるんだー

◆ AKB板野友美ともちんが再び公開処刑
AKB興味ないけど、これは恥ずかしい〜

◆ 浜崎あゆみが京唄子化
またまたご冗談をと思ったけど、似てた〜

◆ ランチの量を少なくするだけで、自然と1日の総摂取カロリーが減ることが判明
ランチの量が少ないと、おやつが増えちゃうじゃないか〜

◆ セロ弾きが猫を飼うべきでない理由
セロ弾きのゴーシュみたいに、暴れちゃうのかと思ったよー

◆ 女の子の方言が可愛い都道府県挙げてこうぜ
やっぱり北海道かなー。「なまら」とか「ごめんね」の発音がいいですね〜。山形弁の語尾が「だずー」も高得点ですよー

◆ 韓国の水道水はマジでやばいらしい
そいえば日本向けは衛生検査、三年免除になってましたねー

◆ 北條安芸の手作りオリジナルカエルハンドパペット
ケロ美の小さい子もいるんですね〜

◆ 日本サッカー協会創立の契機となった銀製カップ
そんな勘違いで出来たですかー

◆ 別居してる夫から手紙が届いた
「そんなんだからアンタは・・。」ですねー。コメント29に後日談があるよ〜

8月26日(金)

今日は夕方から三重県の鈴鹿に向かいました〜。東京駅に着いたら大雨で東海道新幹線が止っていたですよー。24分ほど運転見合わせして再開したよ。急ぐ旅じゃないから構わないですけど、ホームはどんどん人で溢れて、自由席の人達は大変そうでしたー
今夜は鈴鹿サーキット近くの白子の街に泊ってます〜。明日は早起きして会場に向かいますよー。なんか明日は雨みたいなんですよね...。落車して怪我しないように、慎重に走りますよ〜

大雨で新幹線止った〜 崎陽軒さんの
しうまい弁当を食べたよー
小田原辺りで晴れてきたよ
名古屋到着〜
名古屋で降りるの初めてですよー
近鉄名古屋駅〜
初めて乗る路線はワクワクするね
白子駅到着〜

◆ 「フクシマ」コールに川島激怒→相手チームは謝罪、募金活動を始める
さすがに やり過ぎちゃいましたからね〜

◆ 「最近、ガン保険のCMがなくなったと思わへん?」
今は増えてないけど、これから増えるからリスキーだよね〜

◆ 【Twitter】ノーブレーキピスト摘発強化に競輪選手の荘田竜斗が「俺は屈しない!絶対に!」とツイート
先輩にシメられちゃったかなー。都内のピスト乗りで、信号で止ったり、ライトを前後しっかり付けていると、逆に驚いちゃうレベルですよ〜

◆ 産経カメラマン、前原氏にネコ耳を生やす
前にゃん。産経はまじめに仕事したほうがいいと思います。

◆ スターウォーズのラフ絵がすごすぎる件 これがプロの下書きか・・・
ラフじゃないよー

◆ 「ガンダム」の由来
そんなにテキトーだったですか〜

◆ 熊のスペック
最後が一番怖いよ〜

◆ 派手にひっくり返った巨大な黄色いウサギがスウェーデンの広場に出現
あら、これは可愛らしい〜

◆ 宇宙から帰国したクルテクがチェコの作者の元へ!
青蛙も二千万円ぐらい儲かったら、宇宙へ行ってみたいと思いますー

◆ 日産の新キャラ「PLUG」くんのアニメのクオリティが尋常じゃない理由
ちょっと長いけど、見入ってしまったですよ〜

8月27日(土)

鈴鹿のレースが終わって、温泉でまったりしすぎて、名古屋からの最終の新幹線に乗り遅れましたよ〜。名古屋でホテルを探すも、週末のなのでどこも満室だよー。しかたなく名古屋駅に向かうと、東海道本線が、踏切事故の影響で、1時間50分遅れで運行ちう〜。午前0時も過ぎたので、青春18きっぷを使って行けるところまで、東京方面に旅を続けていますー。詳しいお話しはお家に着いてからです〜

豊橋でホテルを見つけて、一泊してゆくことにしたよ〜

8月28日(日)

昨晩は近鉄線も人身事故で遅延、東海道本線も踏切事故で1時間50分の遅れでしたよ。新幹線は乗り遅れたけど、東海道本線は午前0時を回っても、走っていたので、青春18きっぷを使って豊橋まで進んで、空室の有るホテルを見つけて一泊してきましたよ〜。豊橋より先は、ムーンライトながらしか無かったので、さすがに東京まで立ち席はキツいですからねー

昨日UP出来なかった、27日に行われたシマノ鈴鹿ロードレースの写真です〜
初めてのチームTTでしたが、スタート時は青蛙が、一番高いマウンテントップポイントまで引いて、その後の長い下りは、リーダーにトマホークミサイル発射で前に出て貰おうと思ったけど。マウンテントップでスタッフから、「一緒に走って!離れてるよー!」と、怒られちゃったですよー。後ろを見たら着いてこれて無かったです・・・。25m以上離れると失格になってしまうんですよね。なんか具合があまり良くなったそうで、その後へろへろで飛ばせず〜。ちょっと初っぱな他のチームがガンガン前に出てゆくので、青蛙気張りすぎちゃったですねー。DNFは恥ずかしいので、完走を目標に切替えて、鼻歌ふんふん言いながらのどかなTTしてきましたよ〜。2時間エンデューロはコースに人がいっぱいで、ばらけるまではちょっと怖かったですー

試走
会場に6時20分頃に着いて
すぐに試走に出ましたよー
試走中に脇道のシケインに入って
写真を撮りましたよ〜
ピットロード〜
入れ代わり立ち代わり
色々な競技が始まっていますー
ホームストレートは
3%位の登り坂で地味に嫌〜
会場はちょっとした展示会の様です
チームTT始まったー
青蛙のチームも出番待ちです〜
2時間エンデューロ終了〜
一番参加人数が多い競技でしたー
COLNAGOオフィシャルカーが
カッコイイ〜!
ヴォクレールと新城幸也の
写真が大きくデザインされてますー

今日は豊橋を出発して、東海道本線で東京へ進みましたー。昨晩午前0時に名古屋駅で、青春18きっぷにスタンプ押して貰って、豊橋まで進みましたが、一晩寝たあとも、そのままきっぷが有効になっているのは、なんかすんごく得した気持ちになりますね〜

今夜はあったかなめこ豆腐をすこし冷ましたのと、秋刀魚のお刺し身、清水駅で途中下車して買ってきた、黒はんぺんでかるくいっぱいです〜

8月29日(月)

なめこ金、土と睡眠時間が短かったので、今日は怠くてつらい一日でしたよ〜。月曜日なので忙しいしね。明日は税務署に申告書も出しにゆかないとならないなー。なんか夏休みの宿題まだやってない状態ですよ〜。まさか大人になってから、8月末の、あの切迫した状態を味わうとは思わなかったですー

今夜は昨晩とほとんど同じメニュ〜。あったかなめこ豆腐と、サッと焙った黒はんぺん、オクラ納豆でいっぱいですー。あったかなめこ豆腐は、お腹もたまるし、ダイエットにも効果があるので、秋冬に掛けてモリモリ食べたいと思います〜

◆ 首都圏直下、複数の震源域が連動して巨大化する場合もある「プレート境界型地震」が起きやすくなっていることが判明
最近は何を言われても、「そうですかー」ですよね〜

◆ 【訃報】声優の滝口順平さん死去 ドクロベエ、 「DBZ」の占いババや最長老様、「ぶらり途中下車の旅」ナレ
ええっ〜! ぶらり途中下車の旅のあの声、もう聞けないですか(⊃д`)

◆ 不老不死の薬は既にある?謎の薬『TA-65』で老化はサヨウナラ!
究極のアンチエイジングじゃないですかー。しかも安い〜

◆ 外国での衝撃的な体験談
おばちゃんにほっぺつねられたら、「わたし、なにかいたしましたでしょうか??」になっちゃうねー。大阪で幼稚園児がボケ・ツッコミやってるの見て、すんごく感動したことあるよ〜(外国じゃない。)

◆ 英語のrとlの発音は全く別物で、むしろrとdの方が近い
おー!これは目からウロコだー。英語喋られないケド〜

◆ アメリカで高カロリー超ジャンクスナック「揚げバター」が大人気
みているだけで、胸やけしてきたよー

◆ すごいねこの図解
重要なパーツ、にくきゅうが無いのが残念〜

◆ ビンの中の2匹の子ネコ
えー。一匹だけでも、よく入ったなぁって思ったのに〜

◆ 最高にかわいい芸するインコ
手のひらコロンは、カワイすぎるよ〜

◆ 野良猫がなついたって言うけど、触れるまでになつくものなの?
半年の間、朝夕猫式挨拶していたら、茶虎くん♂と雉虎くん♀が、触らせてくれるまで仲良くしてくれましたー。猫式挨拶は視線を微妙に合わせないで、目を細めるのですが、ちょっと難しいですね〜

◆ 冬の節電、かわいくヌクヌク 湯たんぽ注文急増
これは可愛らしくていいですねー。ぜひカエルバージョンも作って頂きたいですね〜

◆ ひどい通販会社見つけた
こんなおっかない商売したくないよ〜

◆ 喋ることができない女と知り合った
イイハナシダナー(⊃д`)

8月30日(火)

今日は申告関係のお仕事を全て片づけました〜。専門外の仕事は精神的に疲れますねー。夏休みが取れずにいたらもう9月になっちゃうですよ〜。時期がズレすぎると、休み難くなるよー、どうしようかな〜

今夜はホンビノス貝のワイン蒸し、アスパラのペペロンチーノで白ワイン〜。シメはベーコンとキャベツのパスタですー、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりすりおろして頂きましたー。レシピは簡単!キャベツとウインナーのパスタ。を参考に作ってみたよ、シンプルだけどキャベツの甘みと、ベーコンの脂の旨味で、なかなかイケますね〜

◆ 福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」
二人めが出ても、因果関係は無いとか言出しそうですねー

◆ 【知ってた速報】 土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超 大熊町、双葉町、浪江町、富岡町、飯舘村、南相馬市
もう移住してもらうしかないよね・・・。

◆ インドで発明された新感覚の電車アトラクションが恐ろし過ぎると話題に
また危なかしい遊びを〜

◆ GTとF1の違いをS字カーブでスピード比較した映像
F1ドライバーが、いかにスゴイか良く判ったですよー

◆ ラブラドール・レトリバーはダンボの夢を見ねぇよ
器用だな〜って思っちゃったですよー

◆ オーストラリアワニは危険を感じると「カエル跳び」で走り出す!
逃げるときだけならいいですけど、これで追いかけられたら嫌ですね〜

◆ これなら安心!うさぎ用携帯食料!
掛けたよね、絶対掛けたよねー

◆ 最新のウルトラマンがカッコイイ件 これは確実にエヴァ
暗くて重たいお話しで見てみたいですねー。両腕にビームカッターが付いているのかな〜

◆ アメリカで350万個販売のメガヒット 透明なボール「FUSHIGI」が日本上陸
動画で見ると面白そうだけど、やっぱりモーラー並の、がっかり度が待っていそうですねー

◆ どっちが好きなの?はっきりして!
女の子は、ませてるですねー

8月31日(水)

今日は31日〜。雪国はもう学校は始まっているけど、関東以西のほとんどの小学校は、明日から新学期ですねー。いまごろ泣きながら夏休みの宿題やっている子 多いんだろうなぁ〜。お父さん、お母さんの叱り声も聞こえてきそうだよー。絵日記と工作が手つかずだと、地獄を見るですね〜

今夜はピータン豆腐、サッと焙った黒はんぺん、塩ぽんずだれキャベツ、うまうまモツ焼で、キリン秋味です〜

◆ 津波にのまれたドイツ人一家救助 命の恩人見つかる←日本人凄すぎワロタ
そんな切迫した状態で、なかなかそこまでは出来ないですよね〜

◆ ドイツのテレビ局制作の原発事故番組が福島中央テレビによって削除される
知りたい事をストレートに報道しているですねー。隠そうとしても、拡散されちゃうから意味ないのに〜

◆ サメ、サメ、サメ... 沼津港に大量100匹水揚げ 2日連続
地震の前ぶれとかじゃないよねー

◆ まるで漫画のようだ『カダフィ大佐』の家があまりにも豪華すぎる
金ピカの人魚ソファーとか、趣味悪過ぎだよー

◆ うつ病が血液検査で診断可能に、血中タンパク質の構造パターンがカギ
精神的部分だけじゃなくて、身体的にも変化が有ったのですね〜。これで偽うつ病患者を除外できるねー。生保を貰う、都合の良い言い訳にしている輩は排除ですよー

◆ 【中国】「秒速5センチメートル」の盗作アニメ、最高文芸賞を受賞…ネット騒然
あれ、中国国内でもさんざん、パクリなさけないって言われていたよね〜。「秒速5センチメートル」の、判り易いあらすじがヒドイ〜。間違っていないけどねー

◆ 39年間、ラーメン1杯100円を貫き通している店「勝龍軒」
普通に美味そうですよー

◆ 【手作り】美味しいドレッシング教えて【市販】
お手軽なドレッシングレシピがあるのでメモ〜

◆ ネコVS空気ネコ かいしんの一撃!!
ほんとに一撃だー

◆ まさかのたわしに悩殺される
すんごくコロコロ〜

◆ 子猫がライトセーバーを持って戦う『ジェダイの子猫たち』が可愛い
凛々しい〜

◆ 猫達は嫁が大好きだった
猫くん達を諭しにきたのかなー(⊃д`)

◆ 毎日家の前に犬の糞をさせるオバサンがいたので懲らしめた話。
こわすぎるよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル